基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-01-29 19:24から199件:最新2019-06-01 11:18という範囲(122日15時間54分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1134599146915000321 %}
> 武士の情けで名前は出さないが、超法規的違法性阻却かー。
武士の情けで名前は出さないが、超法規的違法性阻却かー。
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-06-01 08:14
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)のプロフィール情報(2019年06月03日21時43分15秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士・弁理士 松田 誠司
[screen_name]ユーザ名:seijimatsudalaw
位置情報:東京都
ユーザ説明:
弁護士(63期、第二東京弁護士会所属)、弁理士です。元特許庁法制専門官として法令改正に関与。著書に『実務解説・職務発明ー平成27年特許法改正対応』(商事法務)、『職務発明の実務Q&A』(勁草書房)など。ちなみに、何のゆかりもないのにカープファンです。
ユーザのフォロワー数:1132
ユーザのフォロー数:348
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-01-05 12:00:09 UTC
ユーザの投稿ツイート数:2511
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1134645458926690304 %}
> ①「専門家の軽視」まず専門家に意味があるか、意味は何かを咀嚼させることせず垂れ流すを良しとする②モンスターであり社会の人とは違うという思いこみ③捜査機関から与えられた情報の影響も考えず流す(被疑者の氏名、捜査機関が作り上げた供述内… https://t.co/ch25wuw8l0
①「専門家の軽視」まず専門家に意味があるか、意味は何かを咀嚼させることせず垂れ流すを良しとする②モンスターであり社会の人とは違うという思いこみ③捜査機関から与えられた情報の影響も考えず流す(被疑者の氏名、捜査機関が作り上げた供述内… https://t.co/ch25wuw8l0
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-06-01 03:59
{% tweet 1134627264312692736 %}
> 大手新聞社のそれなりの記者が、彼のことを「モンスター」と表現していた。凶悪犯罪を起こすのはれっきとした人間だ。彼のことを異世界からきた人間でないもの扱いをする限り、その記者は事件の深層に迫ることはできないだろう。
大手新聞社のそれなりの記者が、彼のことを「モンスター」と表現していた。凶悪犯罪を起こすのはれっきとした人間だ。彼のことを異世界からきた人間でないもの扱いをする限り、その記者は事件の深層に迫ることはできないだろう。
— 吉田哲也(yosidatetuya)2019-06-01 09:19
{% tweet 1134601988610519041 %}
> この考えと言い方がマスコミの現状をよく表してると思いますね。 https://t.co/W3krfXRTxM
この考えと言い方がマスコミの現状をよく表してると思いますね。 https://t.co/W3krfXRTxM
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-06-01 08:09
{% tweet 1134599146915000321 %}
> 武士の情けで名前は出さないが、超法規的違法性阻却かー。
武士の情けで名前は出さないが、超法規的違法性阻却かー。
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-06-01 08:14
{% tweet 1134252435034202112 %}
> @afbs_kon (何があったんやろ?)
@afbs_kon (何があったんやろ?)
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-05-31 09:17
{% tweet 1134250366562758657 %}
> 子どもは最低3人産めって言った前大臣のおじさんがいるらしいですが、ここで数少ないフォロワーの皆さんに言いたいのは、夏に参院選があるってことです。 \n とにかく投票に行き、20〜40代の投票率を上げるのです。でないと本気で少子化について提言できる政治家は出てきません。
子どもは最低3人産めって言った前大臣のおじさんがいるらしいですが、ここで数少ないフォロワーの皆さんに言いたいのは、夏に参院選があるってことです。
とにかく投票に行き、20〜40代の投票率を上げるのです。でないと本気で少子化について提言できる政治家は出てきません。
— NN w/2歳2ヶ月娘ちゃん(NNno1001)2019-05-30 17:21
{% tweet 1132547219150610432 %}
> 代打・長野! https://t.co/ZmX8PY4XuB
代打・長野! https://t.co/ZmX8PY4XuB
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-05-26 16:21
{% tweet 1132485258895429633 %}
> @parasiteillegal @SnnMoBkr ( ´ ▽ ` )ノ
@parasiteillegal @SnnMoBkr ( ´ ▽ ` )ノ
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-05-26 12:15
{% tweet 1132483402504892417 %}
> 裁判所のミスなのに、なぜ自腹? 「訂正文書」の郵送費請求され… (西日本新聞) https://t.co/iyU6AD1kyg
裁判所のミスなのに、なぜ自腹? 「訂正文書」の郵送費請求され… (西日本新聞) https://t.co/iyU6AD1kyg
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-05-26 12:07
{% tweet 1132482735837044737 %}
> @SnnMoBkr @parasiteillegal 僕は飲みに行ったことある!(自慢)
@SnnMoBkr @parasiteillegal 僕は飲みに行ったことある!(自慢)
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-05-26 12:04
{% tweet 1131947905768538113 %}
> これがオタ弁先生... https://t.co/BesYa6gk71
これがオタ弁先生... https://t.co/BesYa6gk71
— 鳩屋(haya_rt)2019-05-24 23:16
{% tweet 1131725214490943489 %}
> リーガルハイみたいですね! https://t.co/RyHU7Dvpyl
リーガルハイみたいですね! https://t.co/RyHU7Dvpyl
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-05-24 09:54
{% tweet 1131348142413062144 %}
> 本物の男なのでレターパックの品名欄には毛筆で「現金」て書いてる。
本物の男なのでレターパックの品名欄には毛筆で「現金」て書いてる。
— Masaharu Miyawaki(m_miyawaki)2019-05-22 22:14
{% tweet 1131204339173797891 %}
> 経験あります。 https://t.co/2uWIKuRBgv
経験あります。 https://t.co/2uWIKuRBgv
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-05-22 23:25
{% tweet 1131204251001036801 %}
> 法務・コンプライアンス部門ってよく事業部門やトップの暴走を止めるブレーキに例えられるのですが、業務的には大雨の中でも見通せるワイパーや暗闇の中でも走れるヘッドライトみたいな役割って例えの方が適切だと思うんですよ
法務・コンプライアンス部門ってよく事業部門やトップの暴走を止めるブレーキに例えられるのですが、業務的には大雨の中でも見通せるワイパーや暗闇の中でも走れるヘッドライトみたいな役割って例えの方が適切だと思うんですよ
— Nobuhiro Funakushi(nobu2794)2019-05-22 19:12
{% tweet 1130988209570082817 %}
> 中学生のとき、担任の先生に「真面目な不謹慎」と言われて気に入ってました。 https://t.co/2DV8A47RQ0
中学生のとき、担任の先生に「真面目な不謹慎」と言われて気に入ってました。 https://t.co/2DV8A47RQ0
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-05-22 09:06
{% tweet 1129834564526911489 %}
> 広島めっちゃ楽しそう。
広島めっちゃ楽しそう。
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-05-19 04:42
{% tweet 1129241401453977601 %}
> 地味ながら重要な改正。 https://t.co/3fGY445ehi
地味ながら重要な改正。 https://t.co/3fGY445ehi
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-05-17 13:25
{% tweet 1129015598891950081 %}
> 土屋佑貴弁護士66期が牛島から大江橋へ。
土屋佑貴弁護士66期が牛島から大江橋へ。
— Watcher(Watcher51178292)2019-05-16 20:58
{% tweet 1128434023317921794 %}
> これすごくよく分かる。微妙な選択肢出さないでほしい。 https://t.co/1W8VNhVdhr
これすごくよく分かる。微妙な選択肢出さないでほしい。 https://t.co/1W8VNhVdhr
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-05-15 07:56
{% tweet 1128431594451099648 %}
> 司法試験の問題になりそう。 https://t.co/TanRypv3ob
司法試験の問題になりそう。 https://t.co/TanRypv3ob
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-05-15 07:47
{% tweet 1128428148922564608 %}
> これいいですね! https://t.co/KtuQ4Hf7CD
これいいですね! https://t.co/KtuQ4Hf7CD
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-05-15 07:33
{% tweet 1127696373833289728 %}
> @rippy08 その表現を肯定する趣旨ではないのですが、その用法を男に対して使うこともあり得るのかなと思いました。
@rippy08 その表現を肯定する趣旨ではないのですが、その用法を男に対して使うこともあり得るのかなと思いました。
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-05-13 07:05
{% tweet 1127111898845962240 %}
> 遅ればせながら、WWDジャパン4/29&5/6号「ファッションロー相談所」に登場させていただきました。 \n 今回の号は、なんと「ファッションパトロール」に池村先生がご登場されています! \n 池村先生のおしゃれ遍歴に悶絶すること間違いなしで… https://t.co/dRMJQ7RqYX
遅ればせながら、WWDジャパン4/29&5/6号「ファッションロー相談所」に登場させていただきました。
今回の号は、なんと「ファッションパトロール」に池村先生がご登場されています!
池村先生のおしゃれ遍歴に悶絶すること間違いなしで… https://t.co/dRMJQ7RqYX
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-05-11 13:31
{% tweet 1127037649301020672 %}
> 5人の中で「(160cmの)Cの次に背が高い人は?」と問われ、「(155cmの)B」と答える人、「(165cmの)D」と答える人の二手に意見が分かれて、話題のようですね。私個人はBで疑いの余地がないのですが、Dが多いことには「へえ… https://t.co/VK2wACzkK5
5人の中で「(160cmの)Cの次に背が高い人は?」と問われ、「(155cmの)B」と答える人、「(165cmの)D」と答える人の二手に意見が分かれて、話題のようですね。私個人はBで疑いの余地がないのですが、Dが多いことには「へえ… https://t.co/VK2wACzkK5
— 飯間浩明(IIMA_Hiroaki)2019-05-10 23:57
{% tweet 1127036726667440129 %}
> 一連の流れ見てびっくりしました。当然Bだと思っていたので。 https://t.co/AfjUfFb4pi
一連の流れ見てびっくりしました。当然Bだと思っていたので。 https://t.co/AfjUfFb4pi
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-05-11 11:24
{% tweet 1126833861214654466 %}
> 1RT1いいねにつきレールを1本ずつ繋げます。 https://t.co/BPNw59PaWE
1RT1いいねにつきレールを1本ずつ繋げます。 https://t.co/BPNw59PaWE
— プラレールの宿の松岡さん(plarail_bot)2019-05-10 14:05
{% tweet 1126832312228896768 %}
> 改正特許法が成立 特許侵害疑いで立ち入り検査: 日本経済新聞 https://t.co/eQVMAKZGC8
改正特許法が成立 特許侵害疑いで立ち入り検査: 日本経済新聞 https://t.co/eQVMAKZGC8
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-05-10 21:52
{% tweet 1126817314886651904 %}
> @parasiteillegal 名目はともかく行きましょう!!
@parasiteillegal 名目はともかく行きましょう!!
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-05-10 20:52
{% tweet 1126815032015089665 %}
> @parasiteillegal ほうほう。最近の動きを静かにウォッチしてました。
@parasiteillegal ほうほう。最近の動きを静かにウォッチしてました。
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-05-10 20:43
{% tweet 1126814399404969984 %}
> これリアルに聞いたら吹くと思う。 https://t.co/EdNLIOqfZG
これリアルに聞いたら吹くと思う。 https://t.co/EdNLIOqfZG
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-05-10 20:41
{% tweet 1126029815339819009 %}
> 6月1日(土)、神戸市内のホテルにおいて、神戸大学法科大学院同窓会総会及びパーティーが行われます。まだ間に合いますので、修了生の方は是非ご参加を! お問合せは当職(理事長)まで。
6月1日(土)、神戸市内のホテルにおいて、神戸大学法科大学院同窓会総会及びパーティーが行われます。まだ間に合いますので、修了生の方は是非ご参加を! お問合せは当職(理事長)まで。
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-05-08 16:43
{% tweet 1125971164319191041 %}
> 「許諾なき引用は認められておりません」 \n \n 勉強してから反論せよと啖呵を切っておきながら,この書き出しで吹いた。 https://t.co/uEB2ead1Ef
「許諾なき引用は認められておりません」
勉強してから反論せよと啖呵を切っておきながら,この書き出しで吹いた。 https://t.co/uEB2ead1Ef
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-05-08 09:44
{% tweet 1125384882358603777 %}
> @kotadon @SnnMoBkr 平凡て英訳するとエキセントリックなんですか?
@kotadon @SnnMoBkr 平凡て英訳するとエキセントリックなんですか?
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-05-06 22:00
{% tweet 1125014277729865729 %}
> @parasiteillegal 吉報を見込んで祝賀会の予定しましょう!
@parasiteillegal 吉報を見込んで祝賀会の予定しましょう!
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-05-05 21:28
{% tweet 1125012621332176902 %}
> @parasiteillegal おー、ついに!
@parasiteillegal おー、ついに!
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-05-05 21:21
{% tweet 1124577666571522048 %}
> @SnnMoBkr @tkbei @yukihirosasamo いたいた、そういう人。
@SnnMoBkr @tkbei @yukihirosasamo いたいた、そういう人。
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-05-04 16:33
{% tweet 1124065428848947201 %}
> 完全に神戸大学と思い込んでました。すいません。 https://t.co/FA6lKuWyJO
完全に神戸大学と思い込んでました。すいません。 https://t.co/FA6lKuWyJO
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-05-03 06:37
{% tweet 1123568878569672715 %}
> 法曹界にだいぶ寄ってきた。 https://t.co/K30FnNxHL9
法曹界にだいぶ寄ってきた。 https://t.co/K30FnNxHL9
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-05-01 21:44
{% tweet 1121694174963585024 %}
> #特許 情報プラットフォーム”J-PlatPat”の新機能 5/7リリース \n 前日までの特許・実用新案・ #意匠 ・ #商標 の審査・審判書類を参照できるようになるほか、データベースの拡充、翻訳の改善などを行います \n 審査・審判結果の… https://t.co/zmghzFsP4A
#特許 情報プラットフォーム”J-PlatPat”の新機能 5/7リリース
前日までの特許・実用新案・ #意匠 ・ #商標 の審査・審判書類を参照できるようになるほか、データベースの拡充、翻訳の改善などを行います
審査・審判結果の… https://t.co/zmghzFsP4A
— 経済産業省(meti_NIPPON)2019-04-25 18:21
{% tweet 1120224550711521280 %}
> RT 鍵 大阪弁護士会の無所属の若手会員(62期以降)、五月会で1000円飲み会を実施します。5月24日19時から北新地周辺です。ご興味のある方はDM下さい―。んで、えっと、鍵じゃない人、だれか、広めてほしい。。
RT 鍵 大阪弁護士会の無所属の若手会員(62期以降)、五月会で1000円飲み会を実施します。5月24日19時から北新地周辺です。ご興味のある方はDM下さい―。んで、えっと、鍵じゃない人、だれか、広めてほしい。。
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-04-22 15:13
{% tweet 1119863404749922304 %}
> @nodahayato @lit_soc 僕も!
@nodahayato @lit_soc 僕も!
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-04-21 16:20
{% tweet 1119861838257123328 %}
> なんと、あの画太郎先生のイラスト入りの利用者カードが作れるらしい。佐賀はじまったな。https://t.co/lWjFX5tN0e
なんと、あの画太郎先生のイラスト入りの利用者カードが作れるらしい。佐賀はじまったな。https://t.co/lWjFX5tN0e
— 佐賀のひと(sagantei_)2019-04-19 12:54
{% tweet 1119859030120226817 %}
> 別々だと、よくべろべろになってますよね。 https://t.co/oHRV9Apd24
別々だと、よくべろべろになってますよね。 https://t.co/oHRV9Apd24
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-04-21 16:02
{% tweet 1119858435728666625 %}
> 分かる気がする。受かった年は「落ちるわけない」ぐらいに思ってた。 https://t.co/74nus8X1RZ
分かる気がする。受かった年は「落ちるわけない」ぐらいに思ってた。 https://t.co/74nus8X1RZ
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-04-21 16:00
{% tweet 1119168110374686720 %}
> あんま気にしないけど、そんなに嫌なもんなんだろうか。 https://t.co/1rFsMVuAbj
あんま気にしないけど、そんなに嫌なもんなんだろうか。 https://t.co/1rFsMVuAbj
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-04-19 18:17
{% tweet 1118432542456029184 %}
> 若手弁護士向け→【秘書課弁理士室】任期付職員(法制専門官)の募集について | 経済産業省 特許庁 https://t.co/82yIRLbB8p
若手弁護士向け→【秘書課弁理士室】任期付職員(法制専門官)の募集について | 経済産業省 特許庁 https://t.co/82yIRLbB8p
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-04-17 17:34
{% tweet 1118421897912340480 %}
> これより日本弁理士新会長就任会見 https://t.co/yVqO1gN5N9
これより日本弁理士新会長就任会見 https://t.co/yVqO1gN5N9
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-04-17 16:52
{% tweet 1117949768926318594 %}
> 五百木俊平弁護士がK&LGatesから三浦事務所へ。
五百木俊平弁護士がK&LGatesから三浦事務所へ。
— Watcher(Watcher51178292)2019-04-15 23:12
{% tweet 1117594245500551168 %}
> これを読むクライアントには「なんだ,専門家がベストな対応をしてくれなかったのか」という印象を持たれてしまう。場合によってはクレームの端緒を与えてしまうこともある。 \n もちろん「謝ったら死んじゃう病」になれ,ということではなく,謝る必要があるときには丁寧にお詫びする。
これを読むクライアントには「なんだ,専門家がベストな対応をしてくれなかったのか」という印象を持たれてしまう。場合によってはクレームの端緒を与えてしまうこともある。
もちろん「謝ったら死んじゃう病」になれ,ということではなく,謝る必要があるときには丁寧にお詫びする。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-04-15 09:39
{% tweet 1117594236126318592 %}
> (前にも書いたけど)今まで一緒に仕事をしてきた人の中で「謝り癖」のある人が何人かいたけど,注意したほうがいい。 \n 例えば,期限に遅れたわけでもないのに「遅くなって申し訳ありません」とか,回答に対する再質問が来ただけで「言葉足らずで申し訳ありません」から書き出す人。
(前にも書いたけど)今まで一緒に仕事をしてきた人の中で「謝り癖」のある人が何人かいたけど,注意したほうがいい。
例えば,期限に遅れたわけでもないのに「遅くなって申し訳ありません」とか,回答に対する再質問が来ただけで「言葉足らずで申し訳ありません」から書き出す人。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-04-15 09:39
{% tweet 1117592180728590336 %}
> 【ロースクールへ行こう!!2019東京会場4/20(土)】第1部「行政の現場で活躍する法律家のしごと」では、法科大学院修了生の活躍の場の広がりの一端をご紹介します!文部科学省高等教育局より岸良優太私学部参事官付(東京大学法科大学院修了)に登壇頂きます! #法科大学院入試 #法学部
【ロースクールへ行こう!!2019東京会場4/20(土)】第1部「行政の現場で活躍する法律家のしごと」では、法科大学院修了生の活躍の場の広がりの一端をご紹介します!文部科学省高等教育局より岸良優太私学部参事官付(東京大学法科大学院修了)に登壇頂きます! #法科大学院入試 #法学部
— 法科大学院協会 (Jals_Caravan)2019-04-14 16:04
{% tweet 1116498189853396993 %}
> この判決で懲戒請求のハードルが上がった \n という人がいるが、裁判所の判断は変化していない \n ハードルが上がったのではなく、制度を正しく知る第一歩になっただけのこと
この判決で懲戒請求のハードルが上がった
という人がいるが、裁判所の判断は変化していない
ハードルが上がったのではなく、制度を正しく知る第一歩になっただけのこと
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 18:08
{% tweet 1116257249087741952 %}
> https://t.co/RmgfZRymgG
— 過食弁(juntaba1)2019-04-11 17:23
{% tweet 1114793804916113409 %}
> @jrhoneybeee 元王将店員なので気持ちはよく分かる。
@jrhoneybeee 元王将店員なので気持ちはよく分かる。
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-04-07 16:35
{% tweet 1113437956566437888 %}
> 大阪にはかつて昭和法律事務所という名門事務所があった。 https://t.co/z20GOSqG8x
大阪にはかつて昭和法律事務所という名門事務所があった。 https://t.co/z20GOSqG8x
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-04-03 22:47
{% tweet 1113235632057311234 %}
> ファッションデザインの模倣に関して、2月に知財高裁でも原審の東京地裁判決が維持されたことを受け、WWDでも記事が出ていますね。 \n \n 宮崎県のアパレル企業に約1億4000万円の支払い命令 「グレースコンチネンタル」擁するアイランドが模… https://t.co/BEQUi6clOT
ファッションデザインの模倣に関して、2月に知財高裁でも原審の東京地裁判決が維持されたことを受け、WWDでも記事が出ていますね。
宮崎県のアパレル企業に約1億4000万円の支払い命令 「グレースコンチネンタル」擁するアイランドが模… https://t.co/BEQUi6clOT
— Ryutaro Nakagawa(NakagawaRyutaro)2019-04-02 21:01
{% tweet 1112846281582362624 %}
> 2019年4月1日に5人の仲間で東京国際法律事務所を立ち上げました。素晴らしいメンバーが集ってくれました(偶然四大事務所すべての出身者が揃いました。)。グローバルで勝負するための武器を提供するプロフェッショナル集団を作ります! https://t.co/l80l6IimRz
2019年4月1日に5人の仲間で東京国際法律事務所を立ち上げました。素晴らしいメンバーが集ってくれました(偶然四大事務所すべての出身者が揃いました。)。グローバルで勝負するための武器を提供するプロフェッショナル集団を作ります! https://t.co/l80l6IimRz
— Koki Yamada - 東京国際法律事務所 -(kyamada1011)2019-04-01 18:09
{% tweet 1112844799332110336 %}
> @keskil_ ◯年生って聞くと、高校生か!と思います。
@keskil_ ◯年生って聞くと、高校生か!と思います。
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-04-02 07:30
{% tweet 1112624310135353344 %}
> 新旧元号の商標登録は不可 特許庁、注意呼び掛け (共同通信) https://t.co/jOdfUfK36m
新旧元号の商標登録は不可 特許庁、注意呼び掛け (共同通信) https://t.co/jOdfUfK36m
— パテサロ®(patesalo)2019-04-01 16:33
{% tweet 1112514046249426944 %}
> 趙 唯佳弁護士が入所しました – 三浦法律事務所 https://t.co/l2DKZ70m6f
趙 唯佳弁護士が入所しました – 三浦法律事務所 https://t.co/l2DKZ70m6f
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-04-01 09:36
{% tweet 1112228599229116421 %}
> 三浦法律事務所に乗り込むことになったぞ!(セミナー出席)
三浦法律事務所に乗り込むことになったぞ!(セミナー出席)
— じゃんく / 辻野リョウ@法務クラスタ(jank_2525)2019-03-19 09:08
{% tweet 1112119152603357184 %}
> @sakamotomasayuk 事務所のレピュテーションに関わるような気がしますけど、そういうの気にしない事務所なんですかね?
@sakamotomasayuk 事務所のレピュテーションに関わるような気がしますけど、そういうの気にしない事務所なんですかね?
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-03-31 07:27
{% tweet 1110885532152651776 %}
> @kotadon せせりです。
@kotadon せせりです。
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-03-27 21:45
{% tweet 1110351060135088128 %}
> @Sosho_Sokuho それ大きいですよね!
@Sosho_Sokuho それ大きいですよね!
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-03-26 10:21
{% tweet 1110322384312008704 %}
> 配牌は動かせないから文句言っても仕方ない。 https://t.co/yhBze6ZEOp
配牌は動かせないから文句言っても仕方ない。 https://t.co/yhBze6ZEOp
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-03-26 08:27
{% tweet 1110187973545349120 %}
> @takashi0705 これはヤバい。
@takashi0705 これはヤバい。
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-03-25 23:33
{% tweet 1108873111347200000 %}
> @kotadon 後段が深いですね。
@kotadon 後段が深いですね。
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-03-22 08:28
{% tweet 1108627550673133569 %}
> (自分が専門性を獲得できてるかどうかはともかく)受験時代から知財やりたいと思ってたわけでもなく、人や案件との出会いによって導かれたような気がします。 https://t.co/Kq3TdSjlm3
(自分が専門性を獲得できてるかどうかはともかく)受験時代から知財やりたいと思ってたわけでもなく、人や案件との出会いによって導かれたような気がします。 https://t.co/Kq3TdSjlm3
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-03-21 16:13
{% tweet 1108548615289491456 %}
> 公認会計士・税理士の金井義家先生はアルファベット表記の実名アカウントで「破産者マップは何も問題ない。これに対して裁判しても勝てない」とか「LS卒の弁護士の能力はおしなべて低い」とかデタラメなことばかり言って暴れてるのに、誰も漢字で書かないのでみんな優しいなと思って見てた。
公認会計士・税理士の金井義家先生はアルファベット表記の実名アカウントで「破産者マップは何も問題ない。これに対して裁判しても勝てない」とか「LS卒の弁護士の能力はおしなべて低い」とかデタラメなことばかり言って暴れてるのに、誰も漢字で書かないのでみんな優しいなと思って見てた。
— ystk(lawkus)2019-03-21 04:35
{% tweet 1108546145632976896 %}
> @takabee1970 ありがとうございます! やっと真のツイッタラーに!
@takabee1970 ありがとうございます! やっと真のツイッタラーに!
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-03-21 10:49
{% tweet 1108540404750647296 %}
> (たぶん)初めてブロックされた。
(たぶん)初めてブロックされた。
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-03-21 10:26
{% tweet 1108540183597608960 %}
> 人生で一回もボール蹴ったことないやつがサッカーとはなとか語るレベルなのか、炎上目的なのかわからん https://t.co/IwvF2pkNNC
人生で一回もボール蹴ったことないやつがサッカーとはなとか語るレベルなのか、炎上目的なのかわからん https://t.co/IwvF2pkNNC
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2019-03-20 11:17
{% tweet 1108359348017782785 %}
> ほー。 https://t.co/Q33gtDmZJy
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-03-20 22:27
{% tweet 1107448848585097216 %}
> @sakamotomasayuk @shouwayoroyoro 最近加速してる気がします。
@sakamotomasayuk @shouwayoroyoro 最近加速してる気がします。
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-03-18 10:09
{% tweet 1107445137414615040 %}
> 自己紹介を一般化するのやめてくれよ https://t.co/K6pod4oxH7
自己紹介を一般化するのやめてくれよ https://t.co/K6pod4oxH7
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-03-17 20:02
{% tweet 1107444712036663296 %}
> ドキッ https://t.co/s0ElkE1l2s
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-03-18 09:52
{% tweet 1107268282510249990 %}
> 露ほども思ったことがない。 https://t.co/zKubuEa2HF
露ほども思ったことがない。 https://t.co/zKubuEa2HF
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-03-17 22:11
{% tweet 1107095623382134784 %}
> その通り。 https://t.co/ESBcOovORE
その通り。 https://t.co/ESBcOovORE
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-03-17 10:45
{% tweet 1107083083512086530 %}
> 法テラス案件やらないと弁護士失格的な感じなんですかね?
法テラス案件やらないと弁護士失格的な感じなんですかね?
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-03-17 09:55
{% tweet 1107082815630237697 %}
> オタ弁先生の名前は飯田 \n \n #弁護士には常識だけど弁護士以外は知らなさそうなこと
オタ弁先生の名前は飯田
#弁護士には常識だけど弁護士以外は知らなさそうなこと
— オタ弁さん(otalawyer)2019-03-17 09:11
{% tweet 1106730164019294208 %}
> @takashi0705 そうそう! 大手町も丸の内も。
@takashi0705 そうそう! 大手町も丸の内も。
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-03-16 10:33
{% tweet 1106334378328649728 %}
> @SnnMoBkr 現場にいたからな。
@SnnMoBkr 現場にいたからな。
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-03-15 08:20
{% tweet 1106195146742222848 %}
> 伊藤先生が法的なところ分かりやすくまとめてくれました。⇒ブロッキング差止め 東京地判平31.3.14(平30ワ13295) - IT・システム判例メモ https://t.co/BzeB2bDBU0
伊藤先生が法的なところ分かりやすくまとめてくれました。⇒ブロッキング差止め 東京地判平31.3.14(平30ワ13295) - IT・システム判例メモ https://t.co/BzeB2bDBU0
— 中澤佑一(nakazawaYUU)2019-03-14 17:06
{% tweet 1106195085526425600 %}
> NTTコム・ブロッキング差し止め訴訟、原告弁護士の請求棄却「必要性認められない」|弁護士ドットコムニュース https://t.co/A9kevcIWmx @bengo4topicsさんから
NTTコム・ブロッキング差し止め訴訟、原告弁護士の請求棄却「必要性認められない」|弁護士ドットコムニュース https://t.co/A9kevcIWmx @bengo4topicsさんから
— 中澤佑一(nakazawaYUU)2019-03-14 15:54
{% tweet 1106194424705409025 %}
> @SnnMoBkr これはあの店やな!
@SnnMoBkr これはあの店やな!
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-03-14 23:04
{% tweet 1106020778032586752 %}
> スタバなう https://t.co/GqXbybXC0X
スタバなう https://t.co/GqXbybXC0X
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-03-14 11:34
{% tweet 1104919128345702400 %}
> @nan5o ですね。
@nan5o ですね。
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-03-11 10:37
{% tweet 1104917018975731712 %}
> それはちょっと考えにくいような。 https://t.co/ZZlLQfV0AU
それはちょっと考えにくいような。 https://t.co/ZZlLQfV0AU
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-03-11 10:28
{% tweet 1104710765976551430 %}
> 先日特許庁の職員からヒアリングされたんだけど、このような弁理士が大事務所で疲弊していることを特許庁も把握していて、このような状況が弁理士試験受験者の減少の一因だと認識していた。 \n これが続くと弁理士業界の衰退、ひいては日本の産業の衰… https://t.co/EdWBhh5SPS
先日特許庁の職員からヒアリングされたんだけど、このような弁理士が大事務所で疲弊していることを特許庁も把握していて、このような状況が弁理士試験受験者の減少の一因だと認識していた。
これが続くと弁理士業界の衰退、ひいては日本の産業の衰… https://t.co/EdWBhh5SPS
— 弁理士 松本文彦(fumihikomatsu)2019-03-10 09:51
{% tweet 1104618024684838918 %}
> 「ティラミスヒーロー」のブランドロゴにそっくり! 「悪意の商標登録出願」から商標を守る戦略とは? - BUSINESS LAWYERS https://t.co/rgIgLIijMf
「ティラミスヒーロー」のブランドロゴにそっくり! 「悪意の商標登録出願」から商標を守る戦略とは? - BUSINESS LAWYERS https://t.co/rgIgLIijMf
— パテサロ®(patesalo)2019-03-10 14:23
{% tweet 1104357915031298048 %}
> @afbs_kon 職務発明の実務Q&A (勁草法律実務シリーズ) 勁草書房 https://t.co/VaVj8wxKeL @amazonJPより
@afbs_kon 職務発明の実務Q&A (勁草法律実務シリーズ) 勁草書房 https://t.co/VaVj8wxKeL @amazonJPより
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-03-09 21:26
{% tweet 1104283915794038785 %}
> 用途発明についてお話しします! https://t.co/kVPKyDk8ZV
用途発明についてお話しします! https://t.co/kVPKyDk8ZV
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-03-09 16:32
{% tweet 1104249411398320130 %}
> 残念ながら後者です。 https://t.co/7TKjpOFB7s
残念ながら後者です。 https://t.co/7TKjpOFB7s
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-03-09 14:15
{% tweet 1104246384738283520 %}
> タイムチャージ10万ぐらいかな。 https://t.co/fxSAuCuvYN
タイムチャージ10万ぐらいかな。 https://t.co/fxSAuCuvYN
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-03-09 14:03
{% tweet 1103851314537148416 %}
> 10年前の今頃はまだ神戸大LS生でした。
10年前の今頃はまだ神戸大LS生でした。
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-03-08 11:53
{% tweet 1103849702435381249 %}
> 菅官房長官、記者会見でDL違法化拡大条項案削除(産経報道)を否定とのこと。二転三転、七転八倒、七転び八起き・・・。
菅官房長官、記者会見でDL違法化拡大条項案削除(産経報道)を否定とのこと。二転三転、七転八倒、七転び八起き・・・。
— Shimanami Ryo(shimanamiryo)2019-03-08 11:42
{% tweet 1103831734938812416 %}
> https://t.co/SszEvnx4Kr 酒で人生が変わるほどの失敗をして、最愛の奥様を長い闘病を支えた末に亡くされ、二人の幼子を育て上げている海老蔵さんに、酒と女を無理に薦める林真理子さん、ちょっとデリカシーが無さすぎ。こ… https://t.co/nTonPSMz8m
https://t.co/SszEvnx4Kr 酒で人生が変わるほどの失敗をして、最愛の奥様を長い闘病を支えた末に亡くされ、二人の幼子を育て上げている海老蔵さんに、酒と女を無理に薦める林真理子さん、ちょっとデリカシーが無さすぎ。こ… https://t.co/nTonPSMz8m
— 小池一夫(koikekazuo)2019-03-07 16:00
{% tweet 1103675034390818818 %}
> 東京で知財弁護士やってる。#10年前の自分に言っても信じて貰えないことを言う見た人もやる
東京で知財弁護士やってる。#10年前の自分に言っても信じて貰えないことを言う見た人もやる
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-03-08 00:13
{% tweet 1103619867435970560 %}
> @SnnMoBkr 僕も
@SnnMoBkr 僕も
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-03-07 20:34
{% tweet 1103283600487702534 %}
> @nishizuka0320 むしろマウンティングしたったと。
@nishizuka0320 むしろマウンティングしたったと。
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-03-06 22:18
{% tweet 1103255756999032833 %}
> @Shingo_Nakao なんと! 急に嬉しい言葉が!
@Shingo_Nakao なんと! 急に嬉しい言葉が!
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-03-06 20:27
{% tweet 1103255132928585729 %}
> @Shingo_Nakao 僕に言ってくれれば!
@Shingo_Nakao 僕に言ってくれれば!
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-03-06 20:24
{% tweet 1103251502443839488 %}
> @Shingo_Nakao 知財に強い弁護士いっぱいいるわ。
@Shingo_Nakao 知財に強い弁護士いっぱいいるわ。
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-03-06 20:10
{% tweet 1103248625822359552 %}
> @zyOZ70i2YROEqVq そうなんですか?? 僕は完全に生き残りに必死な方ですが…。
@zyOZ70i2YROEqVq そうなんですか?? 僕は完全に生き残りに必死な方ですが…。
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-03-06 19:59
{% tweet 1103242178564780032 %}
> 熱海ってマウンティングの場なのか…。
熱海ってマウンティングの場なのか…。
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-03-06 19:33
{% tweet 1103107706506772480 %}
> 今でもなんであんなあっさり大江橋辞めたんだろう?と自分でもよく分からないところはありますが、楽しくやってます! \n 1年前はREADYFORの誰とも会っていなかった|草原敦夫 ATSUO KUSHARA|note https://t.co/usopo4v0Q6
今でもなんであんなあっさり大江橋辞めたんだろう?と自分でもよく分からないところはありますが、楽しくやってます!
1年前はREADYFORの誰とも会っていなかった|草原敦夫 ATSUO KUSHARA|note https://t.co/usopo4v0Q6
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-03-06 10:39
{% tweet 1102908484704583680 %}
> 最近、ガチな知財関係者にフォローされることが増えてきて焦っている。
最近、ガチな知財関係者にフォローされることが増えてきて焦っている。
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-03-05 21:27
{% tweet 1101828746510622720 %}
> 若手の「タダ働き」を「強制」する「『共同受任弁護士』制度」に反対する|sakawaH|note https://t.co/GjzyEdHx9E
若手の「タダ働き」を「強制」する「『共同受任弁護士』制度」に反対する|sakawaH|note https://t.co/GjzyEdHx9E
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-03-02 21:56
{% tweet 1101782689823121413 %}
> 使徒「イエスさま、どこに行かれるんですか?」 \n \n イエス「メシ屋」 \n \n やかましいわ
使徒「イエスさま、どこに行かれるんですか?」
イエス「メシ屋」
やかましいわ
— 上馬キリスト教会(kamiumach)2019-03-01 07:13
{% tweet 1101738583310852096 %}
> @parasiteillegal 分かりました(嘘)
@parasiteillegal 分かりました(嘘)
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-03-02 15:58
{% tweet 1101738309380825088 %}
> @kotadon もう一つ増やしてfacebookも。
@kotadon もう一つ増やしてfacebookも。
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-03-02 15:57
{% tweet 1100914970189938688 %}
> たくさんの皆さんが情報発信をしてくださって、また応援してくださった裁判の判決が今日ありました。本当にありがとうございます。 \n \n 「アウティングを肯定されたような気持ち 」一橋大生転落死、大学を訴えた遺族敗訴|弁護士ドットコムニュース… https://t.co/IPc5WWqTwg
たくさんの皆さんが情報発信をしてくださって、また応援してくださった裁判の判決が今日ありました。本当にありがとうございます。
「アウティングを肯定されたような気持ち 」一橋大生転落死、大学を訴えた遺族敗訴|弁護士ドットコムニュース… https://t.co/IPc5WWqTwg
— 南和行(大阪弁護士会・松竹芸能)(minami_kazuyuki)2019-02-27 19:36
{% tweet 1100914897007722498 %}
> 「出願したいんです」っていう相談はまぁ以前から普通なんだけど、最近では「自分のところの製品が他人の権利を侵害していないか心配になって」という相談がある。 \n そういう意識を持つ中小企業さんがじわじわとだけど増えてきたような感じがします。
「出願したいんです」っていう相談はまぁ以前から普通なんだけど、最近では「自分のところの製品が他人の権利を侵害していないか心配になって」という相談がある。
そういう意識を持つ中小企業さんがじわじわとだけど増えてきたような感じがします。
— 弁理士 松本文彦(fumihikomatsu)2019-02-26 18:21
{% tweet 1100914533944549376 %}
> 正しいことをしたければ、偉くなるか、強くなれ。
正しいことをしたければ、偉くなるか、強くなれ。
— shoya(sho_ya)2019-02-27 21:00
{% tweet 1100913978534899713 %}
> ほんまや! https://t.co/qWrYWgRIu9
ほんまや! https://t.co/qWrYWgRIu9
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-02-28 09:22
{% tweet 1100529388242690049 %}
> おっしゃる通りだと思います。 https://t.co/CqLgw9Hzgk
おっしゃる通りだと思います。 https://t.co/CqLgw9Hzgk
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-02-27 07:53
{% tweet 1100526945333174272 %}
> 要するに儲かってると。 https://t.co/fBtSA6ImjL
要するに儲かってると。 https://t.co/fBtSA6ImjL
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-02-27 07:44
{% tweet 1100292611934310400 %}
> @SnnMoBkr @kotadon 絶対泣かへんし!
@SnnMoBkr @kotadon 絶対泣かへんし!
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-02-26 16:12
{% tweet 1100197482376572929 %}
> 私も執筆者の末席に加わりました。プログラム著作物のNEW増田足事件を担当しています。 \n \n 著作権判例百選第6版 | 有斐閣 https://t.co/iBoGKriynB
私も執筆者の末席に加わりました。プログラム著作物のNEW増田足事件を担当しています。
著作権判例百選第6版 | 有斐閣 https://t.co/iBoGKriynB
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-02-26 09:04
{% tweet 1100144952212742144 %}
> @SnnMoBkr ありがとうございました!
@SnnMoBkr ありがとうございました!
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-02-26 06:26
{% tweet 1100144881689739264 %}
> @SnnMoBkr 言うてへんわ!
@SnnMoBkr 言うてへんわ!
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-02-26 06:25
{% tweet 1099933996350242817 %}
> 同じく https://t.co/UvCbRnlgke
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-02-25 16:27
{% tweet 1099882514598875136 %}
> @SnnMoBkr まぁそやな。
@SnnMoBkr まぁそやな。
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-02-25 13:03
{% tweet 1098943739731406849 %}
> 完全に一致かなぁ? https://t.co/PsNCWlxyCF
完全に一致かなぁ? https://t.co/PsNCWlxyCF
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-02-22 22:52
{% tweet 1098930238006779905 %}
> 知りたい。 https://t.co/6joxTSAU4O
知りたい。 https://t.co/6joxTSAU4O
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-02-22 21:59
{% tweet 1098744818191089664 %}
> 日比谷中田の村田晴香弁護士が三浦事務所へ。
日比谷中田の村田晴香弁護士が三浦事務所へ。
— Watcher(Watcher51178292)2019-02-22 01:44
{% tweet 1098741248028946432 %}
> 先日弁護士会図書室でのリサーチ中に見つけてしまいましたが、大渕先生、「著作者認定基礎理論序説 形成決定理論とその一場面の編集確定理論」(法学協会雑誌136巻1号)において、著作権判例百選事件知財高裁決定を強く批判されていますね。
先日弁護士会図書室でのリサーチ中に見つけてしまいましたが、大渕先生、「著作者認定基礎理論序説 形成決定理論とその一場面の編集確定理論」(法学協会雑誌136巻1号)において、著作権判例百選事件知財高裁決定を強く批判されていますね。
— Ryutaro Nakagawa(NakagawaRyutaro)2019-02-21 21:56
{% tweet 1097465823269011456 %}
> @holmesdenka 捨ててません!!
@holmesdenka 捨ててません!!
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-02-18 21:00
{% tweet 1097443371939819521 %}
> 三浦法律事務所第1回セミナー開催しました!https://t.co/yGfe1gYkeR
三浦法律事務所第1回セミナー開催しました!https://t.co/yGfe1gYkeR
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-02-18 19:31
{% tweet 1097098882696138753 %}
> ほう。 https://t.co/PCCgR9lytx
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-02-17 20:42
{% tweet 1096983656617279488 %}
> @jmjhjmwtad 期が絶対というのは、飲み会で下が上に金を払わせるとき、あるいは財布を出そうとする下を止めて上が奢るときに言う言葉であって、これ以外はダメ。
@jmjhjmwtad 期が絶対というのは、飲み会で下が上に金を払わせるとき、あるいは財布を出そうとする下を止めて上が奢るときに言う言葉であって、これ以外はダメ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-02-17 12:13
{% tweet 1096715737870196736 %}
> @Watcher51178292 ありがとうございます! ご期待を上回れるよう頑張ります!
@Watcher51178292 ありがとうございます! ご期待を上回れるよう頑張ります!
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-02-16 19:19
{% tweet 1096693469936939008 %}
> そんなことないですよ。 https://t.co/FZqoJdqIZ4
そんなことないですよ。 https://t.co/FZqoJdqIZ4
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-02-16 17:51
{% tweet 1096587445028548608 %}
> 商品デザイン、シリーズで保護強化 意匠法改正案: 日本経済新聞 https://t.co/9z7YwOcnIi
商品デザイン、シリーズで保護強化 意匠法改正案: 日本経済新聞 https://t.co/9z7YwOcnIi
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-02-16 10:49
{% tweet 1096584675294756864 %}
> 僕なら、そもそも準備書面に「厚顔無恥」のような表現はしないですね。
僕なら、そもそも準備書面に「厚顔無恥」のような表現はしないですね。
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-02-16 10:38
{% tweet 1096038921387925504 %}
> それはさすがに言い過ぎかと…。 https://t.co/50hnVqxiZO
それはさすがに言い過ぎかと…。 https://t.co/50hnVqxiZO
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-02-14 22:30
{% tweet 1095477176701411328 %}
> 白血病の選手のニュースが出ておりますが、血液内科医の立場から言わせていただければ、白血病患者さんの治療上必要不可欠な輸血製剤の確保のための「献血」や、骨髄移植のための「骨髄バンクドナー登録」が身近なところでできる白血病患者さんへの協力活動になります。どうぞよろしくお願いします。
白血病の選手のニュースが出ておりますが、血液内科医の立場から言わせていただければ、白血病患者さんの治療上必要不可欠な輸血製剤の確保のための「献血」や、骨髄移植のための「骨髄バンクドナー登録」が身近なところでできる白血病患者さんへの協力活動になります。どうぞよろしくお願いします。
— Tatsuki Tomikawa(TatsukiTomikawa)2019-02-12 18:17
{% tweet 1095473969224798209 %}
> 桜田五輪相、個人より日本の期待かよ。18才の子にかける言葉?もう少し言い方考えてよ。「金メダル候補で、日本が本当に期待している選手なので、がっかりしている(略)」 \n \n 白血病を公表 池江選手に励ましの声 | NHKニュース https://t.co/AKak0sPAAg
桜田五輪相、個人より日本の期待かよ。18才の子にかける言葉?もう少し言い方考えてよ。「金メダル候補で、日本が本当に期待している選手なので、がっかりしている(略)」
白血病を公表 池江選手に励ましの声 | NHKニュース https://t.co/AKak0sPAAg
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-02-13 07:46
{% tweet 1095473170641866753 %}
> 宇野昌磨(21)「一番つらいのは本人。僕は無知で発言できるほど何も知らない。発言する権利はない」 \n 桜田五輪相(69)「金メダル候補で期待している選手なので がっかりしている。盛り上がりが下火にならないか心配」 \n 素晴らしい21歳と恥… https://t.co/trpWF6HSVD
宇野昌磨(21)「一番つらいのは本人。僕は無知で発言できるほど何も知らない。発言する権利はない」
桜田五輪相(69)「金メダル候補で期待している選手なので がっかりしている。盛り上がりが下火にならないか心配」
素晴らしい21歳と恥… https://t.co/trpWF6HSVD
— 菊竹進@P&M(s_kikutake)2019-02-12 23:42
{% tweet 1095470862390546432 %}
> 桜田五輪相「ガッカリ」「下火にならないか心配」に批判コメント殺到(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/HKhZkHz9jv
桜田五輪相「ガッカリ」「下火にならないか心配」に批判コメント殺到(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/HKhZkHz9jv
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-02-13 08:53
{% tweet 1094864320666562562 %}
> @sakamotomasayuk @nodahayato @ekinan_lawyer 先生はまた研究者・弁護士を超えた別の貫禄が…。
@sakamotomasayuk @nodahayato @ekinan_lawyer 先生はまた研究者・弁護士を超えた別の貫禄が…。
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-02-11 16:42
{% tweet 1094863406585151488 %}
> @nodahayato @ekinan_lawyer 一足10万て別の自由業の方かと思いました。
@nodahayato @ekinan_lawyer 一足10万て別の自由業の方かと思いました。
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-02-11 16:39
{% tweet 1094862095378608129 %}
> @keskil_ 独立したての若手が…?
@keskil_ 独立したての若手が…?
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-02-11 16:33
{% tweet 1094860551094595584 %}
> @keskil_ 伊藤先生クラスがお金持ってなかったら困りますよ。
@keskil_ 伊藤先生クラスがお金持ってなかったら困りますよ。
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-02-11 16:27
{% tweet 1094769402061312000 %}
> 法律家がメインで利用するソフトが \n \n (以下、「○○」という。) \n \n という、公用文の用字用語に沿っていない用法を慫慂していることに絶望している。 \n \n (以下「○○」という。) \n \n に直してから再度広告を打つべき。 #エアリプ \n \n https://t.co/9nKRUNxutf
法律家がメインで利用するソフトが
(以下、「○○」という。)
という、公用文の用字用語に沿っていない用法を慫慂していることに絶望している。
(以下「○○」という。)
に直してから再度広告を打つべき。 #エアリプ
https://t.co/9nKRUNxutf
— QB被害者対策弁護団団員ronnor(ahowota)2019-02-10 21:57
{% tweet 1094760616122736640 %}
> 特許法改正 専門家が工場立ち入り: 日本経済新聞 https://t.co/GpTnjFkoO4
特許法改正 専門家が工場立ち入り: 日本経済新聞 https://t.co/GpTnjFkoO4
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-02-11 09:50
{% tweet 1094212473006125056 %}
> @wakamono5 改正担当者はだいたい法制局読みに慣れると思いますが、さすがに「じょうごう」は法制局参事官からしか聞いたことないです笑笑
@wakamono5 改正担当者はだいたい法制局読みに慣れると思いますが、さすがに「じょうごう」は法制局参事官からしか聞いたことないです笑笑
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-02-09 21:32
{% tweet 1094209050558967808 %}
> @wakamono5 又は…さは、と読んでたような気がします。あと流石にえっ?と思ったのは、場合…じょうごう。
@wakamono5 又は…さは、と読んでたような気がします。あと流石にえっ?と思ったのは、場合…じょうごう。
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-02-09 21:19
{% tweet 1094058501347786754 %}
> @un_co_the2nd 僕もそこが気になりました。
@un_co_the2nd 僕もそこが気になりました。
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-02-09 11:20
{% tweet 1094011382201180160 %}
> @kotadon @SnnMoBkr どんな妄想や!
@kotadon @SnnMoBkr どんな妄想や!
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-02-09 08:13
{% tweet 1094011275699355648 %}
> @nishizuka0320 少しどころじゃない笑
@nishizuka0320 少しどころじゃない笑
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-02-09 08:13
{% tweet 1093875793522900992 %}
> @minami_kazuyuki @nmr_ems 南先生、気が多いですね。
@minami_kazuyuki @nmr_ems 南先生、気が多いですね。
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-02-08 23:14
{% tweet 1093869097933127680 %}
> @2m4h8 それは持ち帰りですね。
@2m4h8 それは持ち帰りですね。
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-02-08 22:48
{% tweet 1093867551317086208 %}
> そこは、ソーパイサイです。 https://t.co/Z06gD4zOLf
そこは、ソーパイサイです。 https://t.co/Z06gD4zOLf
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-02-08 22:42
{% tweet 1093855295346896901 %}
> @SnnMoBkr なんか未だにチャーシューめんて贅沢品な気がして。
@SnnMoBkr なんか未だにチャーシューめんて贅沢品な気がして。
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-02-08 21:53
{% tweet 1093853673443053568 %}
> 京都王将の元バイトの当職。 https://t.co/kW2Q46xmVf
京都王将の元バイトの当職。 https://t.co/kW2Q46xmVf
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-02-08 21:46
{% tweet 1093845161082216449 %}
> @SnnMoBkr チャーシュー麺とは贅沢やな!
@SnnMoBkr チャーシュー麺とは贅沢やな!
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-02-08 21:13
{% tweet 1093690442879651840 %}
> @SnnMoBkr これ美味しそうやな。
@SnnMoBkr これ美味しそうやな。
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-02-08 10:58
{% tweet 1093517751170134019 %}
> @nodahayato そうなんですか!
@nodahayato そうなんですか!
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-02-07 23:32
{% tweet 1093309097095516160 %}
> 完全に同意します。 https://t.co/V6EOtNnVmG
完全に同意します。 https://t.co/V6EOtNnVmG
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-02-07 09:42
{% tweet 1093081130062860288 %}
> …。 https://t.co/fGSdWGuXMj
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-02-06 18:37
{% tweet 1092717890409705472 %}
> @SnnMoBkr 吉兆?
@SnnMoBkr 吉兆?
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-02-05 18:33
{% tweet 1092583262675824640 %}
> @takashi0705 これすごいな!
@takashi0705 これすごいな!
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-02-05 09:38
{% tweet 1091940074130821121 %}
> @takashi0705 その点は良かった。
@takashi0705 その点は良かった。
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-02-03 15:02
{% tweet 1091939432037462016 %}
> 井上先生の該当tweetに係るご見解については,私も全く賛同できませんが,反省・謝罪され,それをアカウントの固定tweetにされている点は尊敬します。 https://t.co/ycy9ZMSigm
井上先生の該当tweetに係るご見解については,私も全く賛同できませんが,反省・謝罪され,それをアカウントの固定tweetにされている点は尊敬します。 https://t.co/ycy9ZMSigm
— shoya(sho_ya)2019-02-03 11:56
{% tweet 1091937055939035137 %}
> @takashi0705 反対尋問みたいなもんやな。
@takashi0705 反対尋問みたいなもんやな。
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-02-03 14:50
{% tweet 1091936207540371458 %}
> @kotadon ワイン飲みたくなる。
@kotadon ワイン飲みたくなる。
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-02-03 14:47
{% tweet 1091851182664966144 %}
> @tanakakohsuke @kanhasenfus59 僕も頑張ります!
@tanakakohsuke @kanhasenfus59 僕も頑張ります!
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-02-03 09:09
{% tweet 1091683715342729219 %}
> これはひどい。 https://t.co/tE9VUhxWsV
これはひどい。 https://t.co/tE9VUhxWsV
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-02-02 22:04
{% tweet 1091683404448321539 %}
> @un_co_the2nd まったく同じこと思いました。びっくりした。
@un_co_the2nd まったく同じこと思いました。びっくりした。
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-02-02 22:03
{% tweet 1091576078328426501 %}
> @SnnMoBkr 会心て!
@SnnMoBkr 会心て!
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-02-02 14:56
{% tweet 1091573191594586112 %}
> えー、実名でよくこんな発言されますね。 https://t.co/c4R2lRqtBr
えー、実名でよくこんな発言されますね。 https://t.co/c4R2lRqtBr
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-02-02 14:45
{% tweet 1091570861088231424 %}
> @SnnMoBkr よう考えたら精進的なものがいいのでは?
@SnnMoBkr よう考えたら精進的なものがいいのでは?
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-02-02 14:35
{% tweet 1091570447425159168 %}
> 一般社団法人Thinking Entertainmentsに代表理事として弁護士の尾西祥平先生を新たにお招きしています。尾西先生の三浦法律事務所への移籍のタイミングでHPに掲載しました。エンタメ企業への法律・知財支援を加速していき… https://t.co/8LQ1JC75Qc
一般社団法人Thinking Entertainmentsに代表理事として弁護士の尾西祥平先生を新たにお招きしています。尾西先生の三浦法律事務所への移籍のタイミングでHPに掲載しました。エンタメ企業への法律・知財支援を加速していき… https://t.co/8LQ1JC75Qc
— 石渡広一郎_弁理士×SNSマーケ×エンタメ(Ishiwata__)2019-02-01 23:08
{% tweet 1091568819816939520 %}
> @SnnMoBkr 王将!
@SnnMoBkr 王将!
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-02-02 14:27
{% tweet 1091265053511143424 %}
> @SnnMoBkr 僕、今京都やけど寒いで。あったかいかっこで。
@SnnMoBkr 僕、今京都やけど寒いで。あったかいかっこで。
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-02-01 18:20
{% tweet 1091243731984867328 %}
> @takashi0705 分かりにくくてごめん。楽天の話。
@takashi0705 分かりにくくてごめん。楽天の話。
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-02-01 16:55
{% tweet 1091242654057127936 %}
> @takashi0705 近鉄の選手的な?
@takashi0705 近鉄の選手的な?
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-02-01 16:51
{% tweet 1091211557311135746 %}
> 本日より三浦法律事務所にて執務開始しております!https://t.co/s9Gxr3wSg6
本日より三浦法律事務所にて執務開始しております!https://t.co/s9Gxr3wSg6
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-02-01 14:48
{% tweet 1090611989032779782 %}
> 話題の新規設立事務所、一気に人が集まったようでその下地作りもすごいなぁ…と思うのと、あと詳細はしらないけどそういう一気に集まった事務所にもかかわらず、事務所名が個人であること。
話題の新規設立事務所、一気に人が集まったようでその下地作りもすごいなぁ…と思うのと、あと詳細はしらないけどそういう一気に集まった事務所にもかかわらず、事務所名が個人であること。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-01-30 12:26
{% tweet 1090569789372657664 %}
> @fumihikomatsu @kentominamino じゃあ僕が!
@fumihikomatsu @kentominamino じゃあ僕が!
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-01-30 20:17
{% tweet 1090454679291453441 %}
> ネオジオのお酒が登場!?SNKオンラインショップにて新商品「純米大吟醸ネオジオ」の予約が開始! https://t.co/iVASzO4sju @sousamemoさんから
ネオジオのお酒が登場!?SNKオンラインショップにて新商品「純米大吟醸ネオジオ」の予約が開始! https://t.co/iVASzO4sju @sousamemoさんから
— SNKオンラインショップ公式(snk_onlineshop)2019-01-30 12:37
{% tweet 1090453375613775872 %}
> 友人が今話題の三浦法律事務所のパートナーに! https://t.co/wJ87ytTZ6p
友人が今話題の三浦法律事務所のパートナーに! https://t.co/wJ87ytTZ6p
— 弁理士 松本文彦(fumihikomatsu)2019-01-30 12:25
{% tweet 1090449687960666113 %}
> 三浦法律事務所、勢いすごすぎない…?
三浦法律事務所、勢いすごすぎない…?
— にょんたか(nyontaka)(DUXROLL)2019-01-30 08:36
{% tweet 1090399773113249792 %}
> #業務効率化 ショートカットが好評だったので,#法クラ でよく使う #単語登録 を,まとめてみました。登録の仕方は人それぞれですが,「一番早い単語登録/読みは何か」は貪欲に追及すべきと思います。 https://t.co/dM6H1LDxyB
#業務効率化 ショートカットが好評だったので,#法クラ でよく使う #単語登録 を,まとめてみました。登録の仕方は人それぞれですが,「一番早い単語登録/読みは何か」は貪欲に追及すべきと思います。 https://t.co/dM6H1LDxyB
— 中山達樹@7/1(月)3rd GGC(77Tatsu)2019-01-24 11:49
{% tweet 1090393242074402818 %}
> @minami_kazuyuki ありがとうございます! パートナーになりますので、一歩南先生に近づきました。
@minami_kazuyuki ありがとうございます! パートナーになりますので、一歩南先生に近づきました。
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-01-30 08:36
{% tweet 1090392985089392640 %}
> @kotadon 捨ててません!!(ありがとうございます!
@kotadon 捨ててません!!(ありがとうございます!
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-01-30 08:35
{% tweet 1090392671993061377 %}
> @kentominamino そこは普通祝うのオゴリ!
@kentominamino そこは普通祝うのオゴリ!
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-01-30 08:34
{% tweet 1090388438128283648 %}
> 突如として現れたニューホープ三浦法律事務所、勢いがあるな…
突如として現れたニューホープ三浦法律事務所、勢いがあるな…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-01-29 23:20
{% tweet 1090249688224194561 %}
> 第3者は最近氾濫してる気がします。 https://t.co/grF9NaIhED
第3者は最近氾濫してる気がします。 https://t.co/grF9NaIhED
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-01-29 23:05
{% tweet 1090248550384951298 %}
> @nodahayato @SnnMoBkr でしょうね。見えなかったなー。
@nodahayato @SnnMoBkr でしょうね。見えなかったなー。
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-01-29 23:01
{% tweet 1090248288542965760 %}
> いや、だから中尾先生は「自分より年下の人に」って…。 https://t.co/ok4zMIyBE1
いや、だから中尾先生は「自分より年下の人に」って…。 https://t.co/ok4zMIyBE1
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-01-29 23:00
{% tweet 1090237464793427968 %}
> 当職も労働法選択。 https://t.co/JvduAfGf9k
当職も労働法選択。 https://t.co/JvduAfGf9k
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-01-29 22:17
{% tweet 1090212336688783361 %}
> 情報法の日置巴美弁護士が三浦法律事務所へ
情報法の日置巴美弁護士が三浦法律事務所へ
— Watcher(Watcher51178292)2019-01-28 20:25
{% tweet 1090208446740279296 %}
> 今年から特許庁長官を被告とする審決取消訴訟事件では準備書面の文書データを当事者間でメールでやり取りする運用になった。相手の書面をOCRでテキスト抽出し引用する手間がはぶけるのでとても助かるね。知財事件では弁護士同士で裏でやっていたのだが漸く公に認知された。長い道のりだったね。
今年から特許庁長官を被告とする審決取消訴訟事件では準備書面の文書データを当事者間でメールでやり取りする運用になった。相手の書面をOCRでテキスト抽出し引用する手間がはぶけるのでとても助かるね。知財事件では弁護士同士で裏でやっていたのだが漸く公に認知された。長い道のりだったね。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-01-29 14:50
{% tweet 1090207680520642560 %}
> @SnnMoBkr 逆方向の新幹線で焼き鯖寿司なう
@SnnMoBkr 逆方向の新幹線で焼き鯖寿司なう
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-01-29 20:19
{% tweet 1090206693475020800 %}
> @afbs_kon キクラゲいいですよね! 炒め物に入ってたら嬉しいです。
@afbs_kon キクラゲいいですよね! 炒め物に入ってたら嬉しいです。
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-01-29 20:15
{% tweet 1090193952001556480 %}
> 【ご報告】この度、大江橋法律事務所を退職し、2月1日より、三浦法律事務所にパートナーとして参画することになりました。https://t.co/DkcEAvshDP
【ご報告】この度、大江橋法律事務所を退職し、2月1日より、三浦法律事務所にパートナーとして参画することになりました。https://t.co/DkcEAvshDP
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2019-01-29 19:24
0 件のコメント:
コメントを投稿