基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-06-23 11:01から199件:最新2019-06-26 12:48という範囲(3日1時間47分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1143716146622767105 %}
> これ、考えれば考えるほど謎。 \n 「我が優秀な大和民族が司法試験にほとんど合格できず、劣っているはずの韓国人が難関の司法試験に易々と合格している」という帰結になるが、ネトウヨ的にはそれでええんか??? https://t.co/xUs01ebDFU
これ、考えれば考えるほど謎。
「我が優秀な大和民族が司法試験にほとんど合格できず、劣っているはずの韓国人が難関の司法試験に易々と合格している」という帰結になるが、ネトウヨ的にはそれでええんか??? https://t.co/xUs01ebDFU
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-26 12:02
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
魚占い(sakanauranai)のプロフィール情報(2019年06月26日13時36分55秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:魚占い
[screen_name]ユーザ名:sakanauranai
位置情報:スカイツリーの見える場所
ユーザ説明:
法律屋69.5/大阪→奈良→京都→東京(両国界隈)→品川・三田→大阪・和歌山→東京/菁々祭と11月祭→青い銀行→長い空白→現職
ユーザのフォロワー数:2143
ユーザのフォロー数:1681
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-03-21 10:41:03 UTC
ユーザの投稿ツイート数:74285
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1143727603963981825 %}
> ワンみずほ、みたいな。問題ある会社はこの台詞好きね。LIXILはみんなわかってるからいいけど、ワンなんとか言い出す会社は社内でもめ事があるってことです。 \n LIXIL瀬戸CEO「今日からワンリクシル」:日本経済新聞 https://t.co/Ayfb2w6LoV
ワンみずほ、みたいな。問題ある会社はこの台詞好きね。LIXILはみんなわかってるからいいけど、ワンなんとか言い出す会社は社内でもめ事があるってことです。
LIXIL瀬戸CEO「今日からワンリクシル」:日本経済新聞 https://t.co/Ayfb2w6LoV
— たにやん(t_taniyan)2019-06-26 07:03
{% tweet 1143727260995710976 %}
> そもそも、環状2号線がオリンピック前に完成しなかったのは、貴女が思い付きで築地移転遅らせたせいではないかと。完成してたら選手村から10分で会場に行けたのに https://t.co/EcX6l9c978
そもそも、環状2号線がオリンピック前に完成しなかったのは、貴女が思い付きで築地移転遅らせたせいではないかと。完成してたら選手村から10分で会場に行けたのに https://t.co/EcX6l9c978
— moltoke◆Rumia1p(moltoke_Rumia1p)2019-06-26 12:40
{% tweet 1143719811815362560 %}
> もう、止めてくれー! \n 辞めてくれー! \n \n 五輪の混雑、船通勤で解消!? 小池知事「舟運は、江戸時代からの交通手段。古くて新しい交通手段としてよみがえるきっかけになれば」 https://t.co/Ei8zyV62Vr @sharenewsjapanから
もう、止めてくれー!
辞めてくれー!
五輪の混雑、船通勤で解消!? 小池知事「舟運は、江戸時代からの交通手段。古くて新しい交通手段としてよみがえるきっかけになれば」 https://t.co/Ei8zyV62Vr @sharenewsjapanから
— radical(radical666)2019-06-23 21:45
{% tweet 1143719528230113281 %}
> @Bibendum65 で、二次試験は免除されてないんですよね?ww
@Bibendum65 で、二次試験は免除されてないんですよね?ww
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-26 12:15
{% tweet 1143719019788169216 %}
> @Bibendum65 な、な、なんだってー
@Bibendum65 な、な、なんだってー
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-26 12:13
{% tweet 1143716452450463744 %}
> 某銀行の本部の皆様へ \n 相手に失礼にならないTシャツです https://t.co/MAJj806LfA
某銀行の本部の皆様へ
相手に失礼にならないTシャツです https://t.co/MAJj806LfA
— ガジたん(gazigazi_new)2019-06-26 12:03
{% tweet 1143716146622767105 %}
> これ、考えれば考えるほど謎。 \n 「我が優秀な大和民族が司法試験にほとんど合格できず、劣っているはずの韓国人が難関の司法試験に易々と合格している」という帰結になるが、ネトウヨ的にはそれでええんか??? https://t.co/xUs01ebDFU
これ、考えれば考えるほど謎。
「我が優秀な大和民族が司法試験にほとんど合格できず、劣っているはずの韓国人が難関の司法試験に易々と合格している」という帰結になるが、ネトウヨ的にはそれでええんか??? https://t.co/xUs01ebDFU
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-26 12:02
{% tweet 1143692715244191744 %}
> スゴい!届いてる!
スゴい!届いてる!
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-26 10:29
{% tweet 1143692671090745345 %}
> こうなってしまったからには \n \n この思い届けます。 https://t.co/Csn4xCsdTR
こうなってしまったからには
この思い届けます。 https://t.co/Csn4xCsdTR
— レイザーラモンRG(rgizubuchi)2019-06-26 04:51
{% tweet 1143684094556962816 %}
> fbからのコピペ \n --- \n 「万年赤字だ!レッド企業!」 \n 「鬱になれて一人前だ!ブルー企業!」 \n 「とりあえず『エコ』って言っとけ!グリーン企業!」 \n 「商品がダメなら色気で勝負よ!ピンク企業!」 \n 「行政の警告なんて儀式だ!イエ… https://t.co/blf1Yj6LLO
fbからのコピペ
---
「万年赤字だ!レッド企業!」
「鬱になれて一人前だ!ブルー企業!」
「とりあえず『エコ』って言っとけ!グリーン企業!」
「商品がダメなら色気で勝負よ!ピンク企業!」
「行政の警告なんて儀式だ!イエ… https://t.co/blf1Yj6LLO
— 宇佐美典也(usaminoriya)2019-06-25 19:02
{% tweet 1143683990160674816 %}
> ツイッター民「ああああああああ(語彙力)」 \n NHK「SNSで語彙力が足らないと嘆く人が増えています(以下語彙力を高める本の紹介)」 \n \n お前らはもっと読解能力を磨け https://t.co/DlO2Kv1Vpw
ツイッター民「ああああああああ(語彙力)」
NHK「SNSで語彙力が足らないと嘆く人が増えています(以下語彙力を高める本の紹介)」
お前らはもっと読解能力を磨け https://t.co/DlO2Kv1Vpw
— 🍒陰キャ童貞クソぼっち👦(1ncha_Ronin)2019-06-26 07:42
{% tweet 1143679444965457921 %}
> @wbugn2 ( *´・ω)/(;д; )
@wbugn2 ( *´・ω)/(;д; )
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-26 09:36
{% tweet 1143678320501911552 %}
> 「広告をブロックするソフトの充実で無料サービスが崩壊の危機」というのは広告収入ビジネスモデルを踏みにじるユーザ側の悪行のような見方が多いけど、なぜそれが台頭したかというと「重すぎる広告」「画面を占有する迷惑広告」「詐欺広告」が増えたからだと言うところを忘れちゃダメ。
「広告をブロックするソフトの充実で無料サービスが崩壊の危機」というのは広告収入ビジネスモデルを踏みにじるユーザ側の悪行のような見方が多いけど、なぜそれが台頭したかというと「重すぎる広告」「画面を占有する迷惑広告」「詐欺広告」が増えたからだと言うところを忘れちゃダメ。
— シロマ 🌏(whitemage)2019-06-25 09:22
{% tweet 1143674630579732480 %}
> いや、その日に第3種郵便物の認可を受けただけやろ…どこまでネタなのか分からん https://t.co/4L3osbt0N3
いや、その日に第3種郵便物の認可を受けただけやろ…どこまでネタなのか分からん https://t.co/4L3osbt0N3
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-26 09:17
{% tweet 1143672751879671809 %}
> 仕事行きたくない https://t.co/NTUfIRllYX
仕事行きたくない https://t.co/NTUfIRllYX
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-26 09:10
{% tweet 1143671104549998593 %}
> いえ、事態はもっと深刻です。実は弁護士の大半は、外国人どころか宇宙人の手先なのです。司法試験合格後、司法修習という研修を一年間受けますが、その際に宇宙人によって頭にマイクロチップを埋め込まれます。私は宇宙人に拉致されかけましたが、… https://t.co/URCkw8VtDz
いえ、事態はもっと深刻です。実は弁護士の大半は、外国人どころか宇宙人の手先なのです。司法試験合格後、司法修習という研修を一年間受けますが、その際に宇宙人によって頭にマイクロチップを埋め込まれます。私は宇宙人に拉致されかけましたが、… https://t.co/URCkw8VtDz
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-06-26 09:00
{% tweet 1143664530456580096 %}
> @fukuryu オハヨー
@fukuryu オハヨー
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-26 08:37
{% tweet 1143664444305596416 %}
> 「今回の法改正は、短期間で司法試験を受験できるようにすることで、法科大学院に学生を呼び戻すことを目指している。」 \n 流石は朝日!本音を言いやがった! https://t.co/PWQH9pfgHv
「今回の法改正は、短期間で司法試験を受験できるようにすることで、法科大学院に学生を呼び戻すことを目指している。」
流石は朝日!本音を言いやがった! https://t.co/PWQH9pfgHv
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-06-25 22:59
{% tweet 1143664089169682432 %}
> https://t.co/aXs0pYvLtC
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-26 08:35
{% tweet 1143663983846543360 %}
> 弁護士の大半は韓国人www チョーウケるーwww https://t.co/EaI8RpZhub
弁護士の大半は韓国人www チョーウケるーwww https://t.co/EaI8RpZhub
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-26 08:35
{% tweet 1143663659534573569 %}
> モラ夫から別居中 \n \n いきなり子どもと引き離されて会えなくてどれだけ苦しいかお前に分かるか!? \n \n 当時は無言になったが今なら… \n \n 分からない \n 一緒に住んでいる時も子ども見といてと言っても抱っこして目線はTV \n 早く仕事終わったからスロ… https://t.co/radouXRO5n
モラ夫から別居中
いきなり子どもと引き離されて会えなくてどれだけ苦しいかお前に分かるか!?
当時は無言になったが今なら…
分からない
一緒に住んでいる時も子ども見といてと言っても抱っこして目線はTV
早く仕事終わったからスロ… https://t.co/radouXRO5n
— まる@モラハラ離婚から幸せシンママ生活(mora_toshinosa)2019-06-24 12:07
{% tweet 1143647648190066689 %}
> 立て看にせよ集会にせよ管理者である大学側が決めることだし文句はねーが、なんつーかつまんねーよな、そんな京大は。なんでそんな方に舵を切ったんだろ。後始末の人手が足りないのかね?
立て看にせよ集会にせよ管理者である大学側が決めることだし文句はねーが、なんつーかつまんねーよな、そんな京大は。なんでそんな方に舵を切ったんだろ。後始末の人手が足りないのかね?
— おるぐり3(allgreen76c)2019-06-26 07:24
{% tweet 1143521459215540225 %}
> お前やー!!www https://t.co/LkbvnC59zH
お前やー!!www https://t.co/LkbvnC59zH
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-25 23:08
{% tweet 1143521347529633792 %}
> もはや母校に期待しない者>RT
もはや母校に期待しない者>RT
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-25 23:08
{% tweet 1143521206894645249 %}
> 吉田寮裁判問題で、寮側の緊急アピール。テレビや新聞などのメディアも取材に。この大学はどうなってしまったのか。京大の唯一の財産あるスピリットを自らぶち壊して、ブランドを毀損し、一体どんな大学にしたいのか。えふわら、卒業生としても元教… https://t.co/byLKYytBWa
吉田寮裁判問題で、寮側の緊急アピール。テレビや新聞などのメディアも取材に。この大学はどうなってしまったのか。京大の唯一の財産あるスピリットを自らぶち壊して、ブランドを毀損し、一体どんな大学にしたいのか。えふわら、卒業生としても元教… https://t.co/byLKYytBWa
— えふわら(医療AI人材育成(efuwara)2019-06-24 15:29
{% tweet 1143500470205370371 %}
> これら連続投稿は、そういうとこだぞ との闘争に疲れた代理人の叫び
これら連続投稿は、そういうとこだぞ との闘争に疲れた代理人の叫び
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-25 21:45
{% tweet 1143500234942664710 %}
> そういうとこだぞ は、会社では上司なり同僚なりとなんとか折り合いを付けられてきているはずなのに、何故、妻子どもとは折り合いを付けられないのか。 \n 自分以外皆他人という認識がないんだろう。
そういうとこだぞ は、会社では上司なり同僚なりとなんとか折り合いを付けられてきているはずなのに、何故、妻子どもとは折り合いを付けられないのか。
自分以外皆他人という認識がないんだろう。
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-25 21:44
{% tweet 1143499262442889216 %}
> そういうとこだぞ は、どうやってこれまでの◯十年間、社会生活を過ごしてきたのか。
そういうとこだぞ は、どうやってこれまでの◯十年間、社会生活を過ごしてきたのか。
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-25 21:40
{% tweet 1143498977171476481 %}
> そういうとこだぞ は決して自分を省みないので、対抗するにはゼロか百かしか…になりがち
そういうとこだぞ は決して自分を省みないので、対抗するにはゼロか百かしか…になりがち
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-25 21:39
{% tweet 1143498738108731393 %}
> そういうとこだぞ との戦いは熾烈を極める( ;∀;)
そういうとこだぞ との戦いは熾烈を極める( ;∀;)
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-25 21:38
{% tweet 1143498642977783809 %}
> 離婚に至るには,さまざまな理由があり,共同生活をすることが自体無理と離婚に至る。そのふたりが,離婚後も共同して親権を行使するということは「原則的に」相応に困難が予想される。そこを出発点として,どのような制度にすべきか議論すべき。基本的に円満な関係ではないのですよ。
離婚に至るには,さまざまな理由があり,共同生活をすることが自体無理と離婚に至る。そのふたりが,離婚後も共同して親権を行使するということは「原則的に」相応に困難が予想される。そこを出発点として,どのような制度にすべきか議論すべき。基本的に円満な関係ではないのですよ。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-22 10:13
{% tweet 1143498335531069440 %}
> 韓国外相「日本が徴用工裁判の判決に対して報復するのであれば、韓国政府も黙っていない」と明言。完全なる日韓対決時代に向けてまた一歩前進 \n \n https://t.co/x4BvuNYQU2
韓国外相「日本が徴用工裁判の判決に対して報復するのであれば、韓国政府も黙っていない」と明言。完全なる日韓対決時代に向けてまた一歩前進
https://t.co/x4BvuNYQU2
— 楽韓Web(rakukan_vortex)2019-06-25 20:27
{% tweet 1143497895829655553 %}
> それはともかく、三菱、ボンバルディアから買い取ったんや…
それはともかく、三菱、ボンバルディアから買い取ったんや…
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-25 21:35
{% tweet 1143497798039429123 %}
> 「事業譲渡を締結した」もおかしいだろ
「事業譲渡を締結した」もおかしいだろ
— 我激烈希望転生女子高生偶像席巻世界☆社畜猫(depon2010)2019-06-25 21:34
{% tweet 1143497791701807106 %}
> 事業契約→事業譲渡です。訂正させていただきます。
事業契約→事業譲渡です。訂正させていただきます。
— tokyo-dar(TokyoDAR)2019-06-25 21:14
{% tweet 1143497782830911488 %}
> 三菱重工業はさきほど、カナダのボンバルディアとの間で、CRJ事業の事業契約を締結したと発表しました。 https://t.co/8BjqpVmYsB
三菱重工業はさきほど、カナダのボンバルディアとの間で、CRJ事業の事業契約を締結したと発表しました。 https://t.co/8BjqpVmYsB
— tokyo-dar(TokyoDAR)2019-06-25 21:11
{% tweet 1143496121181847553 %}
> 今思い出したのが、別の友達んちにお泊りして歯を磨いてたら、白猫に足をすりすりされたことあったな。 \n 目が合ったらやっぱりギャって驚かれた。 \n わたし、影が薄いのかな…
今思い出したのが、別の友達んちにお泊りして歯を磨いてたら、白猫に足をすりすりされたことあったな。
目が合ったらやっぱりギャって驚かれた。
わたし、影が薄いのかな…
— 河内実加(macamica)2019-06-25 13:46
{% tweet 1143496084242628608 %}
> 昔、友達の家に泊まって、彼女が普段使ってる布団に寝たのだけど、翌朝猫が起こしに来て \n 「飼い主朝だよ…別!!!!人!!!!」 \n って驚愕してたのが忘れられない… \n 背後からやってきた本当の飼い主に、長い間ニャフニャフ文句言ってた。
昔、友達の家に泊まって、彼女が普段使ってる布団に寝たのだけど、翌朝猫が起こしに来て
「飼い主朝だよ…別!!!!人!!!!」
って驚愕してたのが忘れられない…
背後からやってきた本当の飼い主に、長い間ニャフニャフ文句言ってた。
— 河内実加(macamica)2019-06-24 12:21
{% tweet 1143495532796452866 %}
> 日勤と夜勤で看護師の制服の色を変えて、勤務者が(おそらく患者も)わかるようにしたところ勤務時間改善がみられたとのこと。おもしろーい! \n 行動経済学に基づく業務改善、実践してみよーっ!!! https://t.co/aj1HCkOq8I
日勤と夜勤で看護師の制服の色を変えて、勤務者が(おそらく患者も)わかるようにしたところ勤務時間改善がみられたとのこと。おもしろーい!
行動経済学に基づく業務改善、実践してみよーっ!!! https://t.co/aj1HCkOq8I
— さわだゆうか🤗医療ニュースをよむ🤔(813_yuka_sawada)2019-06-24 17:39
{% tweet 1143495397614030848 %}
> @ichigo_ba @wbugn2 ( ˘ω˘)スヤァ
@ichigo_ba @wbugn2 ( ˘ω˘)スヤァ
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-25 21:25
{% tweet 1143454764354588672 %}
> @luckymangan ( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)
@luckymangan ( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-25 18:43
{% tweet 1143453102835552257 %}
> テラハでYOUさんが着てるTシャツ、中学時代の浜田じゃんwww https://t.co/coeESFMr2h
テラハでYOUさんが着てるTシャツ、中学時代の浜田じゃんwww https://t.co/coeESFMr2h
— しいな(shnnk_47)2019-06-25 01:43
{% tweet 1143451918544461824 %}
> ふえぇ❣️😳💦ふえぇまであとふえぇ⁉️なのにふえぇ💑💏💕がふえぇってふえぇ❕❓😱💦💦😢⤵️これじゃふえぇ🎊㊗️ふえぇも😦ひとりふえぇ😢💔😖⤵️そんなのふえぇ😭💔💦ふえぇ🙊💭ふえぇに🌝✨ふえぇなふえぇ😘👩💕いるんだけどふえぇかふえぇでふえぇ💐💌💖してふえぇふえぇふえぇ🙆♂✨ふえぇ
ふえぇ❣️😳💦ふえぇまであとふえぇ⁉️なのにふえぇ💑💏💕がふえぇってふえぇ❕❓😱💦💦😢⤵️これじゃふえぇ🎊㊗️ふえぇも😦ひとりふえぇ😢💔😖⤵️そんなのふえぇ😭💔💦ふえぇ🙊💭ふえぇに🌝✨ふえぇなふえぇ😘👩💕いるんだけどふえぇかふえぇでふえぇ💐💌💖してふえぇふえぇふえぇ🙆♂✨ふえぇ
— はぎにゃん(hagirazors)2019-06-25 18:25
{% tweet 1143451130849976325 %}
> @kzo_tan こういうジジィが期日で喋りまくって時間乱してんだよな
@kzo_tan こういうジジィが期日で喋りまくって時間乱してんだよな
— はぎにゃん(hagirazors)2019-06-25 18:27
{% tweet 1143451109878484992 %}
> FAX世代が良く言うよ
FAX世代が良く言うよ
— けーぞ伯爵🍊宇宙の心は彼だったんですね(kzo_tan)2019-06-25 18:26
{% tweet 1143451103628951552 %}
> 若い法曹は「口頭」弁論が苦手? \n \n 「電話で話すよりもメール,LINEの方が気楽でよいというSNS世代が,口頭弁論期日等において,どのような「口頭」の議論をするのか,若干気掛かりである。 \n これが老世代に属する者の杞憂にすぎないことを… https://t.co/AtEcEqLoeK
若い法曹は「口頭」弁論が苦手?
「電話で話すよりもメール,LINEの方が気楽でよいというSNS世代が,口頭弁論期日等において,どのような「口頭」の議論をするのか,若干気掛かりである。
これが老世代に属する者の杞憂にすぎないことを… https://t.co/AtEcEqLoeK
— 岡ロ基ー(okaguchikii)2019-06-25 17:37
{% tweet 1143450962968793089 %}
> 残業が終わるまでは \n 離れることもない( ;∀;) https://t.co/ObP1rAvSOb
残業が終わるまでは
離れることもない( ;∀;) https://t.co/ObP1rAvSOb
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-25 18:28
{% tweet 1143399981681741824 %}
> あくびってうつるよね \n \n https://t.co/RTWJCPEMZG
あくびってうつるよね
https://t.co/RTWJCPEMZG
— もふねこ同好会(mofnekoclub)2019-06-24 23:07
{% tweet 1143399258046861313 %}
> @sakamotomasayuk そういうわけにはいかないです( ;∀;)
@sakamotomasayuk そういうわけにはいかないです( ;∀;)
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-25 15:03
{% tweet 1143397052967075842 %}
> 所用で事務所から自宅最寄駅を越えたところまで来てる。これから事務所に戻るが、その途中の自宅最寄駅で降りてしまいたい衝動( ´Д`)
所用で事務所から自宅最寄駅を越えたところまで来てる。これから事務所に戻るが、その途中の自宅最寄駅で降りてしまいたい衝動( ´Д`)
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-25 14:54
{% tweet 1143367554246705159 %}
> 被害届→検「暴行強迫(抗拒不能)が立証できません」→それなら暴行強迫要件をなくそう \n \n 暴行強迫(抗拒不能)要件がなくなった後、検に「不同意の立証ができません」と言われたら、「不同意要件をなくしてしまえ」って言うのかなあ。立証の壁は… https://t.co/LOD6thhe8B
被害届→検「暴行強迫(抗拒不能)が立証できません」→それなら暴行強迫要件をなくそう
暴行強迫(抗拒不能)要件がなくなった後、検に「不同意の立証ができません」と言われたら、「不同意要件をなくしてしまえ」って言うのかなあ。立証の壁は… https://t.co/LOD6thhe8B
— ツンデレブログ(tsundereblog)2019-06-25 12:55
{% tweet 1143359988171067392 %}
> 韓国メディア「日韓関係が危機だ。この際、問題を棚上げにするのはどうだろうか」……その棚上げこそが日韓基本条約なんだが \n \n https://t.co/sQHRjEE9ai
韓国メディア「日韓関係が危機だ。この際、問題を棚上げにするのはどうだろうか」……その棚上げこそが日韓基本条約なんだが
https://t.co/sQHRjEE9ai
— 楽韓Web(rakukan_vortex)2019-06-25 12:12
{% tweet 1143357983125991431 %}
> @allgreen76c やっぱ熟成ものは違いますね(違
@allgreen76c やっぱ熟成ものは違いますね(違
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-25 12:19
{% tweet 1143357103219720192 %}
> 逆に「是非是非、そういった方に相談してください。きっとあなたの発言が恐喝や脅迫になることを教えてくれますよ。」と答えたくなりますね。 https://t.co/xymT3mxH5P
逆に「是非是非、そういった方に相談してください。きっとあなたの発言が恐喝や脅迫になることを教えてくれますよ。」と答えたくなりますね。 https://t.co/xymT3mxH5P
— 弁護士田中伸顕@秋田市(n_tanaka_akita)2019-06-25 11:49
{% tweet 1143356877859766273 %}
> モロにフェミ炎上待ったなし案件やな… >RT
モロにフェミ炎上待ったなし案件やな… >RT
— ささもひょんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-06-25 11:52
{% tweet 1143356858456924161 %}
> anan…………………… https://t.co/LEXSy9cCXk
anan…………………… https://t.co/LEXSy9cCXk
— Sallie(S58rd)2019-06-25 11:17
{% tweet 1143356671340605440 %}
> @allgreen76c しかも8年越しwww
@allgreen76c しかも8年越しwww
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-25 12:14
{% tweet 1143356163745935360 %}
> 小学校の頃、大人になった自分にビデオレター作りたいよねって話を授業でやってて \n 俺がふざけて \n 「生きてて楽しいですか?w」ってメッセージ贈ろうとしたら \n \n 先生が「それはマジでやめとけ」って言ってたんだよね \n \n 当時は分からなかったが、今ならわかる…その言葉の重さがYO…
小学校の頃、大人になった自分にビデオレター作りたいよねって話を授業でやってて
俺がふざけて
「生きてて楽しいですか?w」ってメッセージ贈ろうとしたら
先生が「それはマジでやめとけ」って言ってたんだよね
当時は分からなかったが、今ならわかる…その言葉の重さがYO…
— またろう@キミ得連載中(趣味)(matarou1996)2019-06-24 19:31
{% tweet 1143334600833302529 %}
> あのイメージが強烈すぎて(´・ω・`) \n 今となっては民主党政権全部が悪夢とは言わんが、安全保障政策は悪夢と言ってよいし、それは後継政党もその悪夢を払拭出来てない。
あのイメージが強烈すぎて(´・ω・`)
今となっては民主党政権全部が悪夢とは言わんが、安全保障政策は悪夢と言ってよいし、それは後継政党もその悪夢を払拭出来てない。
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-25 10:46
{% tweet 1143334093825773568 %}
> 腹案があるのでトラストミーですか? https://t.co/o4Bko4bc28
腹案があるのでトラストミーですか? https://t.co/o4Bko4bc28
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-25 10:44
{% tweet 1143308843796975617 %}
> 外資に買収された国内企業が黒字回復したってんで、「どんな奇跡が!」と聞きに行ったら「給料を上げ、保障を手厚くし、人材を育成し、設備投資を行ったら勝手に復活した」的に言われ、そそくさと帰る経済誌の記者たちというもう笑えないお話よね。
外資に買収された国内企業が黒字回復したってんで、「どんな奇跡が!」と聞きに行ったら「給料を上げ、保障を手厚くし、人材を育成し、設備投資を行ったら勝手に復活した」的に言われ、そそくさと帰る経済誌の記者たちというもう笑えないお話よね。
— SOW@新刊発売中(sow_LIBRA11)2019-06-24 22:46
{% tweet 1143303970179256321 %}
> お前が消えて喜ぶ者にお前のオールを任せるな
お前が消えて喜ぶ者にお前のオールを任せるな
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-25 08:44
{% tweet 1143303815581429761 %}
> 損保ジャパンが4000人削減、というニュースが流れていますが、本学就職支援センターの前に置かれている某新聞就活PR版には、こんな広告も載っており、いろいろと考えさせられる。 https://t.co/APzQPVOfgk
損保ジャパンが4000人削減、というニュースが流れていますが、本学就職支援センターの前に置かれている某新聞就活PR版には、こんな広告も載っており、いろいろと考えさせられる。 https://t.co/APzQPVOfgk
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2019-06-25 08:39
{% tweet 1143303493962219522 %}
> @averunner にゃーん
@averunner にゃーん
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-25 08:42
{% tweet 1143298409127792645 %}
> 当然、早出も出来ていない( ;∀;) https://t.co/O1H9Jh7CKC
当然、早出も出来ていない( ;∀;) https://t.co/O1H9Jh7CKC
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-25 08:22
{% tweet 1143298295860776960 %}
> 行きたくない
行きたくない
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-25 08:22
{% tweet 1143297921284132865 %}
> @wakaba09258909 「エロ可愛い」は男性にも適用ある概念。 \n もしくは、「ラガーウーマン」。
@wakaba09258909 「エロ可愛い」は男性にも適用ある概念。
もしくは、「ラガーウーマン」。
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-25 08:20
{% tweet 1143297400200544256 %}
> あっ!採用実績が無い大学の出身だからという理由で俺を中途採用の書類選考で落とした、優秀な人材しかいないはずの損保ジャパンのみなさん大変だ!あっ!採用実績が無い大学の出身だからという理由で俺を中途採用の書類選考で落とした、優秀な人材… https://t.co/XKYbpD7eeS
あっ!採用実績が無い大学の出身だからという理由で俺を中途採用の書類選考で落とした、優秀な人材しかいないはずの損保ジャパンのみなさん大変だ!あっ!採用実績が無い大学の出身だからという理由で俺を中途採用の書類選考で落とした、優秀な人材… https://t.co/XKYbpD7eeS
— つむだい(da180_t)2019-06-24 23:37
{% tweet 1143297388884324352 %}
> うおおおおお \n \n 「余った従業員は介護などを手掛けるグループ企業に配置転換し」 \n 「余った従業員は介護などを手掛けるグループ企業に配置転換し」 \n 「余った従業員は介護などを手掛けるグループ企業に配置転換し」 \n \n https://t.co/pVDG5UzSMe
うおおおおお
「余った従業員は介護などを手掛けるグループ企業に配置転換し」
「余った従業員は介護などを手掛けるグループ企業に配置転換し」
「余った従業員は介護などを手掛けるグループ企業に配置転換し」
https://t.co/pVDG5UzSMe
— Shen(shenmacro)2019-06-24 23:32
{% tweet 1143296810884030464 %}
> @wakaba09258909 エロくて可愛いこととラガーマンは両立きますよ?
@wakaba09258909 エロくて可愛いこととラガーマンは両立きますよ?
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-25 08:16
{% tweet 1143179506510729217 %}
> @wbugn2 寝ます( ˘ω˘)スヤァ
@wbugn2 寝ます( ˘ω˘)スヤァ
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-25 00:30
{% tweet 1143178812768706562 %}
> こんなことを言ったが、早寝はすでにできていない(´・ω・`) https://t.co/ZeqTEKAGlP
こんなことを言ったが、早寝はすでにできていない(´・ω・`) https://t.co/ZeqTEKAGlP
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-25 00:27
{% tweet 1143178631918702592 %}
> @01_kedama @wbugn2 別にええけど、しんどくないのん?
@01_kedama @wbugn2 別にええけど、しんどくないのん?
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-25 00:26
{% tweet 1143177880605609986 %}
> @01_kedama @wbugn2 もふちゃん熱あるならハヨネナ
@01_kedama @wbugn2 もふちゃん熱あるならハヨネナ
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-25 00:23
{% tweet 1143177374739005442 %}
> @hatarakedo1988 @IkemenBengoshi @marrrru3104 https://t.co/lT0fKn7sc1
@hatarakedo1988 @IkemenBengoshi @marrrru3104 https://t.co/lT0fKn7sc1
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-25 00:21
{% tweet 1143176759875010561 %}
> @hatarakedo1988 @IkemenBengoshi @marrrru3104 https://t.co/yB7FbYZk9I
@hatarakedo1988 @IkemenBengoshi @marrrru3104 https://t.co/yB7FbYZk9I
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-25 00:19
{% tweet 1143176604492812288 %}
> @rbk_japan たぶん不味い。食えたもんじゃないと思われ。
@rbk_japan たぶん不味い。食えたもんじゃないと思われ。
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-25 00:18
{% tweet 1143161664776179714 %}
> @icchan41543407 @SakawaH ヒント:Twitterランドは極めて特殊
@icchan41543407 @SakawaH ヒント:Twitterランドは極めて特殊
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-24 23:19
{% tweet 1143159492533600257 %}
> @marrrru3104 @IkemenBengoshi わかりみ(´・ω・`)
@marrrru3104 @IkemenBengoshi わかりみ(´・ω・`)
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-24 23:10
{% tweet 1143154561890209792 %}
> @LiarLawyer800 ( ´_>`)フーン
@LiarLawyer800 ( ´_>`)フーン
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-24 22:51
{% tweet 1143154367639330818 %}
> @01_kedama @wbugn2 なんで女性形?www
@01_kedama @wbugn2 なんで女性形?www
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-24 22:50
{% tweet 1143154004542705664 %}
> @lit_soc 飲みましょう!
@lit_soc 飲みましょう!
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-24 22:48
{% tweet 1143153853325426689 %}
> @01_kedama @wbugn2 だから私は積極的には触れない方向
@01_kedama @wbugn2 だから私は積極的には触れない方向
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-24 22:48
{% tweet 1143153196170240002 %}
> @wbugn2 @01_kedama ネタをネタとして楽しむのもよし、仮にホントならお祝いすればよし、別に嘘でも特に害はないからな。
@wbugn2 @01_kedama ネタをネタとして楽しむのもよし、仮にホントならお祝いすればよし、別に嘘でも特に害はないからな。
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-24 22:45
{% tweet 1143152100345405441 %}
> @mountain_beer そりゃそうですよねw
@mountain_beer そりゃそうですよねw
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-24 22:41
{% tweet 1143151920216862722 %}
> @LiarLawyer800 www
@LiarLawyer800 www
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-24 22:40
{% tweet 1143151832757231616 %}
> 「霞が関文学」について調べるためにそこそこの取材費をかけて偉い人たちに時間を取ってもらって話を聞いて回って完成した記事が「霞が関のジャーゴンまとめたよ〜(^O^)」って中学生の自由研究レベルの記事なんだから、もう記者やめた方がいい… https://t.co/IaAJvuNZtt
「霞が関文学」について調べるためにそこそこの取材費をかけて偉い人たちに時間を取ってもらって話を聞いて回って完成した記事が「霞が関のジャーゴンまとめたよ〜(^O^)」って中学生の自由研究レベルの記事なんだから、もう記者やめた方がいい… https://t.co/IaAJvuNZtt
— ほうがくともどき(student_lawjpn)2019-06-24 22:34
{% tweet 1143151680847896577 %}
> @mountain_beer そういやバズった件の結末って??
@mountain_beer そういやバズった件の結末って??
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-24 22:39
{% tweet 1143150185679212546 %}
> @neetchanpachi https://t.co/ReSE0MWxzN
@neetchanpachi https://t.co/ReSE0MWxzN
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-24 22:33
{% tweet 1143149867725799424 %}
> 事実婚なのか何なのかよく分からないけど、結婚したと宣言すれば、全力でみな祝ってくれる。そのことに意味があるのです。 \n \n 嘘松疑惑なんて細かいことは気にせずに、心から祝福しましょう…
事実婚なのか何なのかよく分からないけど、結婚したと宣言すれば、全力でみな祝ってくれる。そのことに意味があるのです。
嘘松疑惑なんて細かいことは気にせずに、心から祝福しましょう…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-24 21:08
{% tweet 1143149810167369728 %}
> @neetchanpachi コメントを差し控えますww
@neetchanpachi コメントを差し控えますww
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-24 22:32
{% tweet 1143149205935910913 %}
> @masayar2 その事実認定も…
@masayar2 その事実認定も…
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-24 22:29
{% tweet 1143141286620172289 %}
> 呼ばれたかと思った(´・ω・`) https://t.co/GMTKe5sLJs
呼ばれたかと思った(´・ω・`) https://t.co/GMTKe5sLJs
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-24 21:58
{% tweet 1143140218444271616 %}
> くそっ、トンデモないことを言い出したぞ https://t.co/Pb9Q0LGZ64
くそっ、トンデモないことを言い出したぞ https://t.co/Pb9Q0LGZ64
— JSF(rockfish31)2019-06-24 21:47
{% tweet 1143138445927206913 %}
> 朝早起きして早出した方が効率良さそうだな。しばらく早寝早起き、早出早帰りを試してみよう。
朝早起きして早出した方が効率良さそうだな。しばらく早寝早起き、早出早帰りを試してみよう。
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-24 21:46
{% tweet 1143135977486991360 %}
> 偽弁護士判定テストとして、 \n 「日弁連の7桁の登録番号と単位会の4桁の登録番号の、最初の2桁をそれぞれ言ってみ?」 \n という質問が好き。
偽弁護士判定テストとして、
「日弁連の7桁の登録番号と単位会の4桁の登録番号の、最初の2桁をそれぞれ言ってみ?」
という質問が好き。
— HRK(hKodama)2019-06-24 18:58
{% tweet 1143121599471603714 %}
> @parasiteillegal https://t.co/il7uON9jB0
@parasiteillegal https://t.co/il7uON9jB0
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-24 20:40
{% tweet 1143117342261387265 %}
> 赤ん坊が泣くのは、眠かったり疲れたり、なんかわからないけど機嫌が悪いときが多いんですが、電車の中で赤ん坊が泣くとおじさんが「うるさい!」とか文句をいうのは、おじさん自身が眠い・疲れた・機嫌が悪いのの表明で、実は赤ん坊とおじさんの状… https://t.co/3DtHGSYyOR
赤ん坊が泣くのは、眠かったり疲れたり、なんかわからないけど機嫌が悪いときが多いんですが、電車の中で赤ん坊が泣くとおじさんが「うるさい!」とか文句をいうのは、おじさん自身が眠い・疲れた・機嫌が悪いのの表明で、実は赤ん坊とおじさんの状… https://t.co/3DtHGSYyOR
— 岡部いさく(Mossie633)2019-06-23 22:13
{% tweet 1143114245258637312 %}
> まずは例の制汗剤?を使って匂いを変えるところからですかね? #デポン先生 https://t.co/aGgzCtL2ib
まずは例の制汗剤?を使って匂いを変えるところからですかね? #デポン先生 https://t.co/aGgzCtL2ib
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-24 20:10
{% tweet 1143105099490717696 %}
> @neetchanpachi は? https://t.co/4oVeRMHWIm
@neetchanpachi は? https://t.co/4oVeRMHWIm
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-24 19:34
{% tweet 1143104670535057409 %}
> 何を今さら
何を今さら
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-24 19:32
{% tweet 1143104640508055552 %}
> それに加えて最近は女性の採用を増やしているんだけど、そうした女性キャリアが今後出産・子育て期に入った時に組織として今と変わらない働き方を続けていたら彼女等まで辞めていって深刻な人手不足に陥るんじゃないかって言ってたな。
それに加えて最近は女性の採用を増やしているんだけど、そうした女性キャリアが今後出産・子育て期に入った時に組織として今と変わらない働き方を続けていたら彼女等まで辞めていって深刻な人手不足に陥るんじゃないかって言ってたな。
— たぐちまる(Taguchi2_0_1_6)2019-06-24 12:57
{% tweet 1143104630705934336 %}
> 霞ヶ関で働いてる友人曰く、霞ヶ関からの人材流出は10年以上前から続いてるけど、以前は最上位層と底辺が抜けていたのがここ最近は最上位に続き2番手層からも流出が止まらなくなっているらしい。
霞ヶ関で働いてる友人曰く、霞ヶ関からの人材流出は10年以上前から続いてるけど、以前は最上位層と底辺が抜けていたのがここ最近は最上位に続き2番手層からも流出が止まらなくなっているらしい。
— たぐちまる(Taguchi2_0_1_6)2019-06-24 12:54
{% tweet 1143104560837189632 %}
> わかる
わかる
— 我激烈希望転生女子高生偶像席巻世界☆社畜猫(depon2010)2019-06-24 19:22
{% tweet 1143104555120332801 %}
> ロート製薬が「なぜ男性にデオコが流行ったのかわからない。男性はデオウという商品があるのでそちらがオススメです」というのでデオウを検索したら筋肉ムキムキ黒光りオス野郎画像が大量に出てきて「そりゃ売れねえよ!」と突っ込みたくなった。おっさんはみんな女の子になりたいんだよ!基本だろ!?
ロート製薬が「なぜ男性にデオコが流行ったのかわからない。男性はデオウという商品があるのでそちらがオススメです」というのでデオウを検索したら筋肉ムキムキ黒光りオス野郎画像が大量に出てきて「そりゃ売れねえよ!」と突っ込みたくなった。おっさんはみんな女の子になりたいんだよ!基本だろ!?
— れも(lemo_ura)2019-06-19 12:45
{% tweet 1143103813592576000 %}
> @neetchanpachi しかも今のアカウント、当初は本名アカだったからね。どこまでホントか分からんが、ネタをネタとして楽しむ分には、生暖かく見守ればいいかなぁと思ってます。俺は深入りはしないけど。
@neetchanpachi しかも今のアカウント、当初は本名アカだったからね。どこまでホントか分からんが、ネタをネタとして楽しむ分には、生暖かく見守ればいいかなぁと思ってます。俺は深入りはしないけど。
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-24 19:29
{% tweet 1143100221682900992 %}
> きたんせ、映画出演?!>RT
きたんせ、映画出演?!>RT
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-24 19:15
{% tweet 1143100143547215874 %}
> @sasakitoshinao 帰ってきた北一輝
@sasakitoshinao 帰ってきた北一輝
— Chokko Tanaak(choconaak)2019-06-24 18:32
{% tweet 1143100127743270912 %}
> 何やら二番煎じ感もありますがヒトラーの次はこの人も映画に。日本ではと考えると東条英機は全然違うし、個人の独裁者への熱狂ではなく空気に押し流されて何となく決まってしまう国だなあと思う。/イタリアの独裁者が現代によみがえったら…「帰っ… https://t.co/VAqRMTTYt6
何やら二番煎じ感もありますがヒトラーの次はこの人も映画に。日本ではと考えると東条英機は全然違うし、個人の独裁者への熱狂ではなく空気に押し流されて何となく決まってしまう国だなあと思う。/イタリアの独裁者が現代によみがえったら…「帰っ… https://t.co/VAqRMTTYt6
— 佐々木俊尚(sasakitoshinao)2019-06-24 08:13
{% tweet 1143089267427573760 %}
> 【おんせん県のおススメ温泉⑤】 \n 塚原温泉 火口乃泉(由布市・塚原温泉) \n https://t.co/cZaIlgXWlj \n 湯布院とは由布岳を挟んで反対側。温泉のすぐ上に煙モクモクの火口がある。鉄分含有量が多く鉄くさいけど、とても良いお風呂。話のネタにもなる(笑)
【おんせん県のおススメ温泉⑤】
塚原温泉 火口乃泉(由布市・塚原温泉)
https://t.co/cZaIlgXWlj
湯布院とは由布岳を挟んで反対側。温泉のすぐ上に煙モクモクの火口がある。鉄分含有量が多く鉄くさいけど、とても良いお風呂。話のネタにもなる(笑)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-06-24 18:12
{% tweet 1143086990230876160 %}
> 【Tweet判事の訴追 判断先送り】 \n https://t.co/bNQjnLUpMf \n \n ツイッターに不適切な投稿をしたとして最高裁が分限裁判で戒告とした岡口裁判官を巡り、国会の裁判官訴追委員会は訴追の可否判断を先送りした。委員長の… https://t.co/NmnNEN8AR2
【Tweet判事の訴追 判断先送り】
https://t.co/bNQjnLUpMf
ツイッターに不適切な投稿をしたとして最高裁が分限裁判で戒告とした岡口裁判官を巡り、国会の裁判官訴追委員会は訴追の可否判断を先送りした。委員長の… https://t.co/NmnNEN8AR2
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2019-06-24 17:54
{% tweet 1143082164059140097 %}
> 刑事,ね。
刑事,ね。
— マニアの受難@ツール・ド・フランス待機(mt1q7q)2019-06-24 17:28
{% tweet 1143082153187532801 %}
> あったなあ。冷静に考えれば不幸な事故としか言いようがないのに,長々と民事慶二の両面で裁判をやった結果,医療現場を大幅に委縮させただけだった。>RT
あったなあ。冷静に考えれば不幸な事故としか言いようがないのに,長々と民事慶二の両面で裁判をやった結果,医療現場を大幅に委縮させただけだった。>RT
— マニアの受難@ツール・ド・フランス待機(mt1q7q)2019-06-24 17:06
{% tweet 1143082137299460097 %}
> 割り箸事件【杏林大病院割りばし死事件】とは - NAVER まとめ https://t.co/rG0eZ9HopP \n 異物と救急外来に関しては悲しい事故が昔あったのでみんな読んで
割り箸事件【杏林大病院割りばし死事件】とは - NAVER まとめ https://t.co/rG0eZ9HopP
異物と救急外来に関しては悲しい事故が昔あったのでみんな読んで
— タビトラ(tabitora1013)2019-06-24 16:56
{% tweet 1143081875784646658 %}
> 他士業のセミナーって、行政書士会がやることですかこれ。宅建士と税理士と弁護士のセミナーでしょこれ。 https://t.co/vvOWraK2ix
他士業のセミナーって、行政書士会がやることですかこれ。宅建士と税理士と弁護士のセミナーでしょこれ。 https://t.co/vvOWraK2ix
— 行政書士小松章一事務所(GyohseiKomatsu)2019-06-24 09:02
{% tweet 1143079383755661312 %}
> 日本では、実績の無い会社はデータを提供してもらえなかっただろうといいますhttps://t.co/rGj2zzHG8P
日本では、実績の無い会社はデータを提供してもらえなかっただろうといいますhttps://t.co/rGj2zzHG8P
— NHKニュース(nhk_news)2019-06-24 17:40
{% tweet 1143078700167995392 %}
> 日本文化史研究家のパオロ・マッツァリーノによると活字に「元気をもらう」が初めて登場したのは1986年4月11日号の写真週刊誌「フライデー」だったそうです。語ったのは当時『三越の女帝』と呼ばれたデザイナー、竹久みちさん。私も「元気を… https://t.co/CP1j3GlFMA
日本文化史研究家のパオロ・マッツァリーノによると活字に「元気をもらう」が初めて登場したのは1986年4月11日号の写真週刊誌「フライデー」だったそうです。語ったのは当時『三越の女帝』と呼ばれたデザイナー、竹久みちさん。私も「元気を… https://t.co/CP1j3GlFMA
— 小川一(pinpinkiri)2019-06-24 17:35
{% tweet 1143062548008148992 %}
> 不正確だな>RT
不正確だな>RT
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-24 16:45
{% tweet 1143062490223271938 %}
> なんでもそうだけど、「自由」というのは無制限のことではない。当然ながら責任は伴うし、その自由は他人の自由を制限しない限りのものだ。人権侵害や、それを肯定的に描くことは、犯罪の扇動という反社会的な行為であり、「表現の自由」の範疇には含まれない。当たり前のことだ。
なんでもそうだけど、「自由」というのは無制限のことではない。当然ながら責任は伴うし、その自由は他人の自由を制限しない限りのものだ。人権侵害や、それを肯定的に描くことは、犯罪の扇動という反社会的な行為であり、「表現の自由」の範疇には含まれない。当たり前のことだ。
— Sophia(studentFem_N)2019-06-23 15:34
{% tweet 1143062398074441728 %}
> 日本のYahoo!は芸能ニュースが多すぎる!ってやつ、「ですよね!じゃあ芸能・スポーツニュースが表示されない版のYahoo!作りました!」 \n みたいなのに2度ほど関わった事あるんだけど、まあ使われないんですわこれが。 \n マックが客の希… https://t.co/JglnXWv5KF
日本のYahoo!は芸能ニュースが多すぎる!ってやつ、「ですよね!じゃあ芸能・スポーツニュースが表示されない版のYahoo!作りました!」
みたいなのに2度ほど関わった事あるんだけど、まあ使われないんですわこれが。
マックが客の希… https://t.co/JglnXWv5KF
— Ko Kasai(kkasai)2019-06-24 13:41
{% tweet 1142998100115505153 %}
> 「シンクロナイズド サバトラズ」 https://t.co/2cAgmWM4dT
「シンクロナイズド サバトラズ」 https://t.co/2cAgmWM4dT
— ココニャ@猫写真集、好評発売中!(kokonananya)2019-06-23 17:03
{% tweet 1142996462503989248 %}
> @tomo_law_ これはヒドイwww 以外の感想が湧いてこないです
@tomo_law_ これはヒドイwww 以外の感想が湧いてこないです
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-24 12:22
{% tweet 1142970287106875392 %}
> 月曜日の午前中からこいつは何を言ってるんだ? #なんか見た
月曜日の午前中からこいつは何を言ってるんだ? #なんか見た
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-24 10:38
{% tweet 1142949212792868864 %}
> 最大震度4?!デカイ。 \n 都内も4出てるな。
最大震度4?!デカイ。
都内も4出てるな。
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-24 09:15
{% tweet 1142948577435459584 %}
> これはデカイぞ
これはデカイぞ
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-24 09:12
{% tweet 1142934793711079424 %}
> 文在寅「行き当たりばったり」外交に未来なし あまりに身勝手な文在寅政権には日韓関係の改善は毫も望めない 《武藤 正敏》 #JBpress https://t.co/eG3PEuQ02r
文在寅「行き当たりばったり」外交に未来なし あまりに身勝手な文在寅政権には日韓関係の改善は毫も望めない 《武藤 正敏》 #JBpress https://t.co/eG3PEuQ02r
— JBpress(JBpress)2019-06-24 06:25
{% tweet 1142922048676564992 %}
> でぽん先生がついに女子高生(の匂い)に!!??!!?! https://t.co/ht6LCr387A
でぽん先生がついに女子高生(の匂い)に!!??!!?! https://t.co/ht6LCr387A
— ねこパスタ(釣りって何?)(abcabcabc999666)2019-06-24 06:45
{% tweet 1142922034910908416 %}
> で、でぽん先生!!!! https://t.co/yJ0OLp9LAH
で、でぽん先生!!!! https://t.co/yJ0OLp9LAH
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-06-23 23:33
{% tweet 1142789386032910342 %}
> @ebiben2008 @depon2010 いやいや、大先輩に私ごときが寿司をご馳走するなど100年早いです( ´Д`)
@ebiben2008 @depon2010 いやいや、大先輩に私ごときが寿司をご馳走するなど100年早いです( ´Д`)
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 22:39
{% tweet 1142788854165807104 %}
> @ebiben2008 @depon2010 まだ30代ですしおすし…。
@ebiben2008 @depon2010 まだ30代ですしおすし…。
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 22:37
{% tweet 1142787173545963526 %}
> ???「どーせ,あれだろ,弁護士なんて勉強ばっかりで世間のことなんかよくわかっていないんだろ?」 \n \n ???「ええ,ですので,いろいろな人と会ったりして世間知らずにならないように頑張ってますニッコリ(お前も自分の周りのことしか知らん… https://t.co/vOWlajJHI4
???「どーせ,あれだろ,弁護士なんて勉強ばっかりで世間のことなんかよくわかっていないんだろ?」
???「ええ,ですので,いろいろな人と会ったりして世間知らずにならないように頑張ってますニッコリ(お前も自分の周りのことしか知らん… https://t.co/vOWlajJHI4
— D弁(dben82716007)2019-06-23 17:47
{% tweet 1142786759874400256 %}
> @depon2010 にゃーん
@depon2010 にゃーん
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 22:29
{% tweet 1142783711118626819 %}
> 【悲報】ワイ氏、全世界に向けて買い物リストを誤送信したツイートに対する「いいね」が、痴漢に関する法的問題の記事に対する「いいね」の倍。 \n この記事、2週間かけたんや…。 https://t.co/EPVRqLouLJ
【悲報】ワイ氏、全世界に向けて買い物リストを誤送信したツイートに対する「いいね」が、痴漢に関する法的問題の記事に対する「いいね」の倍。
この記事、2週間かけたんや…。 https://t.co/EPVRqLouLJ
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-06-23 22:12
{% tweet 1142776886621118464 %}
> 20代男子にはわからないだろうけど、30歳を超えて筋トレも運動もしないと、どんどん進撃の巨人の寄行種みたいな体になってくから。腕と足はめちゃ細いのに、お腹だけ妙にポッコリと出てくるから。ナスに割りばしぶっ刺したみたいな体型になって… https://t.co/XAJOjjTP3w
20代男子にはわからないだろうけど、30歳を超えて筋トレも運動もしないと、どんどん進撃の巨人の寄行種みたいな体になってくから。腕と足はめちゃ細いのに、お腹だけ妙にポッコリと出てくるから。ナスに割りばしぶっ刺したみたいな体型になって… https://t.co/XAJOjjTP3w
— ダンテ@30代の自宅トレーニー(dantesan2019)2019-06-23 10:02
{% tweet 1142775545903497216 %}
> @wakaba09258909 (*´・д・)ネー
@wakaba09258909 (*´・д・)ネー
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 21:44
{% tweet 1142774073753133056 %}
> @wakaba09258909 ( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)
@wakaba09258909 ( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 21:39
{% tweet 1142773283487531009 %}
> 夫婦喧嘩するとき演技せなアカンやんwww>RT
夫婦喧嘩するとき演技せなアカンやんwww>RT
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 21:35
{% tweet 1142773165392715776 %}
> 竹達彩奈さんと梶裕貴さん、「夫婦喧嘩する度にボイスレコーダーで録音して売り出す」っていう錬金術を採用したら一生食いっぱぐれなさそう。
竹達彩奈さんと梶裕貴さん、「夫婦喧嘩する度にボイスレコーダーで録音して売り出す」っていう錬金術を採用したら一生食いっぱぐれなさそう。
— ヨッピー(yoppymodel)2019-06-23 11:48
{% tweet 1142772671207206917 %}
> そうです、ワタスが変なオジサンです https://t.co/LjIxjNPyAo
そうです、ワタスが変なオジサンです https://t.co/LjIxjNPyAo
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 21:33
{% tweet 1142772485424685057 %}
> 参議院選挙が憂鬱。選挙そのものより、そのあとの左右の混沌具合、頓珍漢な言説具合が憂鬱。結果はほぼ見えていて、それに対するいつもの皆さんの反応も見えているのが憂鬱。
参議院選挙が憂鬱。選挙そのものより、そのあとの左右の混沌具合、頓珍漢な言説具合が憂鬱。結果はほぼ見えていて、それに対するいつもの皆さんの反応も見えているのが憂鬱。
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 21:32
{% tweet 1142771982158553088 %}
> @ekinan_lawyer 子持ちの方と結婚されたらしいので、育児経験をするのかどうか…
@ekinan_lawyer 子持ちの方と結婚されたらしいので、育児経験をするのかどうか…
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 21:30
{% tweet 1142771760858722304 %}
> この人にブロックされてる人はRTで教えてください! \n \n @9YbrUHWt \n \n 被害状況把握のためです。
この人にブロックされてる人はRTで教えてください!
@9YbrUHWt
被害状況把握のためです。
— 見ル野(_MIRUNO_)2019-06-21 21:22
{% tweet 1142770740518768646 %}
> @ichigo_ba ( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)
@ichigo_ba ( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 21:25
{% tweet 1142764461184311297 %}
> @hirune_b たぶん、そういう感覚なんでしょうね。本当は、相手が悪いのかどうかも診断を受けないと(=相談してみないと)分かんないはずなんですが。
@hirune_b たぶん、そういう感覚なんでしょうね。本当は、相手が悪いのかどうかも診断を受けないと(=相談してみないと)分かんないはずなんですが。
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 21:00
{% tweet 1142759151291920385 %}
> この8,000円(税別)は安いと思う。>RT \n さて、弁護士の相談料30分5,000円(税別)を高いと感じる感覚はどこから来るのか…??
この8,000円(税別)は安いと思う。>RT
さて、弁護士の相談料30分5,000円(税別)を高いと感じる感覚はどこから来るのか…??
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 20:39
{% tweet 1142758589397782528 %}
> 娘が2センチの針金を飲み込んだ。 \n \n 夜間の救急病院で言われたことまとめ \n \n ①針金が胃に刺さることはまずない \n ②例え画鋲を飲み込んだとしても、胃には刺さらない \n ③これらは必ずう●こと出てくる \n ④肛門も傷つかない \n ⑤ヤバいのは磁石とボタン電池 \n \n 以上、診察代8,640円也。
娘が2センチの針金を飲み込んだ。
夜間の救急病院で言われたことまとめ
①針金が胃に刺さることはまずない
②例え画鋲を飲み込んだとしても、胃には刺さらない
③これらは必ずう●こと出てくる
④肛門も傷つかない
⑤ヤバいのは磁石とボタン電池
以上、診察代8,640円也。
— タニシタ/執筆屋さん(nyunyom)2019-06-22 22:37
{% tweet 1142757866975051776 %}
> @allizdoa それもないとは言いませんw
@allizdoa それもないとは言いませんw
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 20:34
{% tweet 1142757756492906496 %}
> @ryouheitakaki ですね。定期的に時間を取ってこれをしないと、あれこれ混乱や無駄な作業が生じる元になります(´・ω・`)
@ryouheitakaki ですね。定期的に時間を取ってこれをしないと、あれこれ混乱や無駄な作業が生じる元になります(´・ω・`)
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 20:34
{% tweet 1142755393271033856 %}
> @ryouheitakaki 丸ノ内線の新車両の方がもっと赤いですw
@ryouheitakaki 丸ノ内線の新車両の方がもっと赤いですw
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 20:24
{% tweet 1142755219488436224 %}
> @wbugn2 ( *´・ω)/(;д; )
@wbugn2 ( *´・ω)/(;д; )
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 20:24
{% tweet 1142747336461844480 %}
> サザエさん症候群( ;∀;)
サザエさん症候群( ;∀;)
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 19:52
{% tweet 1142743990887862272 %}
> @assann_law https://t.co/AGNequIGk9 \n \n たぶん情報公開請求すれば開示される情報。
@assann_law https://t.co/AGNequIGk9
たぶん情報公開請求すれば開示される情報。
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 19:39
{% tweet 1142740430296997888 %}
> 美的8月号です〜 \n 女の子って楽しいですね!🙄🙄✨ https://t.co/ppxnWkfBTx
美的8月号です〜
女の子って楽しいですね!🙄🙄✨ https://t.co/ppxnWkfBTx
— 広瀬すず(Suzu_Mg)2019-06-23 17:24
{% tweet 1142740161572159488 %}
> 昔、病院のブログで「動物病院は商売」的な記事書いたら知らん奴から「命を金で計るお前みたいな愛のない獣医師にうちの子はみてもらいたくない!」ってクレーム来たなあ。金かかるからこそ責任生ずるんやろが。「命はなににも変えられないとか言ってくれるお似合いの病院いけばいいよ」と返した記憶。
昔、病院のブログで「動物病院は商売」的な記事書いたら知らん奴から「命を金で計るお前みたいな愛のない獣医師にうちの子はみてもらいたくない!」ってクレーム来たなあ。金かかるからこそ責任生ずるんやろが。「命はなににも変えられないとか言ってくれるお似合いの病院いけばいいよ」と返した記憶。
— Minoru Ashina(芦名みのる)(minopu)2019-06-23 18:57
{% tweet 1142724692614107141 %}
> @dtk1970 (´・ω・`)人(´・ω・`)
@dtk1970 (´・ω・`)人(´・ω・`)
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 18:22
{% tweet 1142709588472422400 %}
> @marrrru3104 なんでや阪神関係ないやろ!!
@marrrru3104 なんでや阪神関係ないやろ!!
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 17:22
{% tweet 1142708938250473473 %}
> 案件の棚卸、タスクの整理をしながら途方にくれています( ;∀;)
案件の棚卸、タスクの整理をしながら途方にくれています( ;∀;)
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 17:20
{% tweet 1142698266703745025 %}
> 破産管財は面白いですよ。普段ら見過ごされる法律知識や解釈知識が問われますから。 \n 先取特権が「当たり前の知識」になるんだし。 \n \n 税務の知識もないと危険だし、労働法や社会保障法も一定程度必要。
破産管財は面白いですよ。普段ら見過ごされる法律知識や解釈知識が問われますから。
先取特権が「当たり前の知識」になるんだし。
税務の知識もないと危険だし、労働法や社会保障法も一定程度必要。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-23 15:22
{% tweet 1142691803025403905 %}
> 明日からがほんとうの地獄だ https://t.co/dAeyC7JGZm
明日からがほんとうの地獄だ https://t.co/dAeyC7JGZm
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 16:12
{% tweet 1142691104673812480 %}
> @umpk0313 オフトゥンさまのご加護がありますように( ˘ω˘)スヤァ
@umpk0313 オフトゥンさまのご加護がありますように( ˘ω˘)スヤァ
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 16:09
{% tweet 1142690567203123200 %}
> 事務所のデスク回りを掃除して少しスッキリ。これで溜まった仕事もスッキリできるといいんだけど、まずは環境整備。形から入る。
事務所のデスク回りを掃除して少しスッキリ。これで溜まった仕事もスッキリできるといいんだけど、まずは環境整備。形から入る。
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 16:07
{% tweet 1142690309043675136 %}
> @wbugn2 割と当たり前では?
@wbugn2 割と当たり前では?
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 16:06
{% tweet 1142686713346588672 %}
> 携帯電話と比較するなら、「医療機器に指定されていない健康家電」を使わないとダメ。
携帯電話と比較するなら、「医療機器に指定されていない健康家電」を使わないとダメ。
— KGN(KGN_works)2019-06-21 14:34
{% tweet 1142686692123430912 %}
> 薬機法あるから、あれ通すだけでもコストかかるし、あれには通らない機能もいっぱいあったりするんですよね。 \n 安全に基準を置くので安く出来ない。 \n \n 有名どころだと某T社の体組成計の一部ですが、機能を盛り込みたいのであえて医療機器にしてないそうです。
薬機法あるから、あれ通すだけでもコストかかるし、あれには通らない機能もいっぱいあったりするんですよね。
安全に基準を置くので安く出来ない。
有名どころだと某T社の体組成計の一部ですが、機能を盛り込みたいのであえて医療機器にしてないそうです。
— KGN(KGN_works)2019-06-21 14:31
{% tweet 1142686680542879745 %}
> 「ケータイは値段据え置きで機能は爆発的に向上している、医療機器も見習えよ!」 \n \n …素人さんは気楽で良いなあ(呆
「ケータイは値段据え置きで機能は爆発的に向上している、医療機器も見習えよ!」
…素人さんは気楽で良いなあ(呆
— KGN(KGN_works)2019-06-21 14:29
{% tweet 1142681760649469953 %}
> @ichigo_ba ( ˘ω˘)スヤァ
@ichigo_ba ( ˘ω˘)スヤァ
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 15:32
{% tweet 1142678349208178688 %}
> @wbugn2 ムリポ
@wbugn2 ムリポ
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 15:18
{% tweet 1142677011233513472 %}
> @wbugn2 https://t.co/ZCAKLom514
@wbugn2 https://t.co/ZCAKLom514
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 15:13
{% tweet 1142673577524617216 %}
> 「これだけしか貰っていないのにここまでやらなきゃいけないのかよ...」と思いながら仕事をするのはとても不健全だと思うのでそれよりはまだ「こんだけもらっちゃったししゃーねーか!」と思いながら仕事をする方がいいと思う。「金なんて関係ねぇ!」と思える仕事でもいいけど。
「これだけしか貰っていないのにここまでやらなきゃいけないのかよ...」と思いながら仕事をするのはとても不健全だと思うのでそれよりはまだ「こんだけもらっちゃったししゃーねーか!」と思いながら仕事をする方がいいと思う。「金なんて関係ねぇ!」と思える仕事でもいいけど。
— ノースライム・St(noooooooorth)2019-06-22 22:19
{% tweet 1142671537821978624 %}
> @ichigo_ba _( _´ω`)_ペショ
@ichigo_ba _( _´ω`)_ペショ
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 14:51
{% tweet 1142671209835847680 %}
> 闇といわれる管財人報酬でも、だいたいこのくらいかなとあたりをつけられる者
闇といわれる管財人報酬でも、だいたいこのくらいかなとあたりをつけられる者
— 者bot(monobotto)2019-06-23 12:08
{% tweet 1142669496420667392 %}
> あるある。 \n 少なくとも「そういう思い込みをして逆恨みをする人」大勢を相手にする時点で、相当大変だってば(・∀・;) https://t.co/PLcDmD5Gpz
あるある。
少なくとも「そういう思い込みをして逆恨みをする人」大勢を相手にする時点で、相当大変だってば(・∀・;) https://t.co/PLcDmD5Gpz
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-23 14:37
{% tweet 1142669474492846080 %}
> 弁護士でない人がボロ儲けだと思ってる仕事ほどコスパ悪い説
弁護士でない人がボロ儲けだと思ってる仕事ほどコスパ悪い説
— ねこパスタ(釣りって何?)(abcabcabc999666)2019-06-23 14:28
{% tweet 1142667613639598080 %}
> @depon2010 にゃーん
@depon2010 にゃーん
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 14:36
{% tweet 1142667361612210181 %}
> @tomo_law_ @haya_rt @sakamotomasayuk 繋がりません!!
@tomo_law_ @haya_rt @sakamotomasayuk 繋がりません!!
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 14:35
{% tweet 1142664402333659136 %}
> @k_sawmen @tomo_law_ https://t.co/I0NJbgwGwB
@k_sawmen @tomo_law_ https://t.co/I0NJbgwGwB
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 14:23
{% tweet 1142664151442976769 %}
> @ekinan_lawyer @abogadogracias コメントを差し控えますw
@ekinan_lawyer @abogadogracias コメントを差し控えますw
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 14:22
{% tweet 1142663584402423809 %}
> てか平成元年6月23日生まれで令和元年6月23日御結婚か竹達さん
てか平成元年6月23日生まれで令和元年6月23日御結婚か竹達さん
— B特@いばらき(LTDEXP101)2019-06-23 10:38
{% tweet 1142663505448849408 %}
> @tomo_law_ ますます気分が晴れません…。 \n \n あ!たろう先生がお寿司を振る舞ってくださるんですか!それならメチャメチャ気分爽快になれます!!
@tomo_law_ ますます気分が晴れません…。
あ!たろう先生がお寿司を振る舞ってくださるんですか!それならメチャメチャ気分爽快になれます!!
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 14:19
{% tweet 1142662659935883264 %}
> 気分が晴れぬ(´・ω・`)
気分が晴れぬ(´・ω・`)
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 14:16
{% tweet 1142662469434744833 %}
> @abogadogracias はい…
@abogadogracias はい…
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 14:15
{% tweet 1142651508095246336 %}
> そもそも、破産管財人報酬は予納金と形成された破産財団から支弁されるので(国庫支弁される例は聞いたことがない)、国会が削減を図る筋合いの費用ではないように思うのだけれども。債権者(金融機関など)が削減を求める意向があるなら、まずは個別の報酬決定に対する即時抗告が出ているはずだし。
そもそも、破産管財人報酬は予納金と形成された破産財団から支弁されるので(国庫支弁される例は聞いたことがない)、国会が削減を図る筋合いの費用ではないように思うのだけれども。債権者(金融機関など)が削減を求める意向があるなら、まずは個別の報酬決定に対する即時抗告が出ているはずだし。
— HRK(hKodama)2019-06-23 10:09
{% tweet 1142651466181517312 %}
> 破産管財人でも、国選弁護人でも、弁護士を対象とする指名競争入札制にするやりかたは制度としてはありうると思うけれども、始まってみないと業務量がわからないんだから、想定しうるいちばん面倒な事案であることを前提とした金額の入札しかされず、今よりも格段に報酬が高くなるだろうね。
破産管財人でも、国選弁護人でも、弁護士を対象とする指名競争入札制にするやりかたは制度としてはありうると思うけれども、始まってみないと業務量がわからないんだから、想定しうるいちばん面倒な事案であることを前提とした金額の入札しかされず、今よりも格段に報酬が高くなるだろうね。
— HRK(hKodama)2019-06-23 10:05
{% tweet 1142638050234654720 %}
> 妻が連れ去った子どもを取り戻す最も理想的な方法は、妻との関係を修復することだと思うのだが、いわゆるモラ夫と言われている夫は、修復の全責任と行動を妻に求める。そういう父親のもとで子どもを育てることが子どもの福祉にかなうかどうかはかなり疑問がある。
妻が連れ去った子どもを取り戻す最も理想的な方法は、妻との関係を修復することだと思うのだが、いわゆるモラ夫と言われている夫は、修復の全責任と行動を妻に求める。そういう父親のもとで子どもを育てることが子どもの福祉にかなうかどうかはかなり疑問がある。
— モトケン(motoken_tw)2019-06-23 10:04
{% tweet 1142637985923399680 %}
> 機種変更して各種アプリの動作がめっちゃ速くなったのはいいんだが、イマイチ操作に慣れない(´・ω・`)
機種変更して各種アプリの動作がめっちゃ速くなったのはいいんだが、イマイチ操作に慣れない(´・ω・`)
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 12:38
{% tweet 1142637356618354688 %}
> マナー講師「日曜日なのに仕事するのはマナー違反」
マナー講師「日曜日なのに仕事するのはマナー違反」
— ねこパスタ(釣りって何?)(abcabcabc999666)2019-06-23 12:32
{% tweet 1142627274363027456 %}
> @wbugn2 楽しいこととはちょっと違う(´・ω・`)
@wbugn2 楽しいこととはちょっと違う(´・ω・`)
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 11:55
{% tweet 1142615512100114432 %}
> 楽しいことないかいな
楽しいことないかいな
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 11:09
{% tweet 1142615142917529600 %}
> なので管財人報酬が闇なのは仕方ないと思う。
なので管財人報酬が闇なのは仕方ないと思う。
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 11:07
{% tweet 1142615052991643648 %}
> 管財事件を公募にしろって言い出すやついるけど、開始決定前にこれこれこういう事件が申し立てられてるって公開するってことでしょ。債権者とかにも知れるわけで。どんだけ密行して準備してるか知らんのか。
管財事件を公募にしろって言い出すやついるけど、開始決定前にこれこれこういう事件が申し立てられてるって公開するってことでしょ。債権者とかにも知れるわけで。どんだけ密行して準備してるか知らんのか。
— 弁護士 髙根 英樹(takane_hideki)2019-06-23 11:05
{% tweet 1142614919696678912 %}
> 国家政策としての志望者縮小に勝てるわけないwww
国家政策としての志望者縮小に勝てるわけないwww
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 11:06
{% tweet 1142614661277241344 %}
> 10年で参入希望者を10分の1にした我が業界に勝てるかな?
10年で参入希望者を10分の1にした我が業界に勝てるかな?
— 我激烈希望転生女子高生偶像席巻世界☆社畜猫(depon2010)2019-06-23 11:04
{% tweet 1142614645271740417 %}
> 着物業界については一回調べたことあるけど自分たちで自分たちの市場を縮小させる天才と言っても過言ではないので興味ある人いたら調べてみると面白いです \n たった30年で1/6まで縮小させた手腕は中々学ぶことが多かったです https://t.co/75cnb1G3m0
着物業界については一回調べたことあるけど自分たちで自分たちの市場を縮小させる天才と言っても過言ではないので興味ある人いたら調べてみると面白いです
たった30年で1/6まで縮小させた手腕は中々学ぶことが多かったです https://t.co/75cnb1G3m0
— あれっくす@一番下手っぴでいい(MHTcode_Alex)2019-06-21 23:42
{% tweet 1142614561062707200 %}
> そういえば街でまたマリオカートの人たち見かけたんだけど、「任天堂は訴えてくるからやめとくか」とマリオから手を引きつつあるらしいのはいいのだが、もっとデカい別の海外組織のシマを荒らしてないですかこの衣装 https://t.co/pri8SLqWqm
そういえば街でまたマリオカートの人たち見かけたんだけど、「任天堂は訴えてくるからやめとくか」とマリオから手を引きつつあるらしいのはいいのだが、もっとデカい別の海外組織のシマを荒らしてないですかこの衣装 https://t.co/pri8SLqWqm
— cdb(C4Dbeginner)2019-06-22 21:28
{% tweet 1142614220124512256 %}
> @fukazawas アソの労働者性は誰かが訴訟にすれば裁判所は判断せざるを得ないし、判断を躊躇する事情もないけど(裁判所が弁護士なんか忖度するはずもない)、管財人選任の闇は絶対に表に出ない。
@fukazawas アソの労働者性は誰かが訴訟にすれば裁判所は判断せざるを得ないし、判断を躊躇する事情もないけど(裁判所が弁護士なんか忖度するはずもない)、管財人選任の闇は絶対に表に出ない。
— ぎたべん(guitar_ben)2019-06-23 11:01
{% tweet 1142614195386511360 %}
> (;・∀・)アソシエイト弁護士の労働者性とならんで、管財人の専任と報酬については、業界のタブー中のタブーであり、パンドラの箱であると思っている。 \n (^ω^)「G13型トラクター求む」 https://t.co/2ftMaZnsqD
(;・∀・)アソシエイト弁護士の労働者性とならんで、管財人の専任と報酬については、業界のタブー中のタブーであり、パンドラの箱であると思っている。
(^ω^)「G13型トラクター求む」 https://t.co/2ftMaZnsqD
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-23 10:46
{% tweet 1142613837264220160 %}
> 佐藤聡美→入籍 \n \n 日笠陽子→入籍 \n \n 寿美菜子→人妻 \n \n 豊崎愛生→入籍 \n \n 竹達彩奈→ 入籍(New!!) \n \n 本日ついに、けいおん!全メンバーが既婚に。 \n 5人でHTT(人妻ティータイム)とかいうバンド作ってアニメ化しそうwww \n \n 竹達彩奈さんのご結婚を心よりお祝い申し上げます。
佐藤聡美→入籍
日笠陽子→入籍
寿美菜子→人妻
豊崎愛生→入籍
竹達彩奈→ 入籍(New!!)
本日ついに、けいおん!全メンバーが既婚に。
5人でHTT(人妻ティータイム)とかいうバンド作ってアニメ化しそうwww
竹達彩奈さんのご結婚を心よりお祝い申し上げます。
— よっき(yokki3392)2019-06-23 10:22
{% tweet 1142613747132858369 %}
> 「好意に値するよ」というのは日本語としても普通の表現ではないわけで、これを"my grace"に値すると訳したのは中々英断で、「何言ってるんだろうこの人?」という疑問が湧くところまで英語で再生産されている、すごく練られた英語表現だ… https://t.co/AkK2yV1Eab
「好意に値するよ」というのは日本語としても普通の表現ではないわけで、これを"my grace"に値すると訳したのは中々英断で、「何言ってるんだろうこの人?」という疑問が湧くところまで英語で再生産されている、すごく練られた英語表現だ… https://t.co/AkK2yV1Eab
— 未識魚 /中川譲@同人誌はCOMIC ZINさんへ委託してます(mishiki)2019-06-22 18:39
{% tweet 1142613728891826177 %}
> 兼光さんの訳はかなり(恐らく意図して)直訳調なので、ナチュラルな口語ではないからある程度違和感があるのは分かるが、その違和感を味わうのが「翻訳モノ」というジャンルなんだ。日本人は何十年間もそういうのを食べてきたのだ。お前らも違和感を喰め! そして原文を読め!
兼光さんの訳はかなり(恐らく意図して)直訳調なので、ナチュラルな口語ではないからある程度違和感があるのは分かるが、その違和感を味わうのが「翻訳モノ」というジャンルなんだ。日本人は何十年間もそういうのを食べてきたのだ。お前らも違和感を喰め! そして原文を読め!
— 未識魚 /中川譲@同人誌はCOMIC ZINさんへ委託してます(mishiki)2019-06-22 18:26
0 件のコメント:
コメントを投稿