指定アカウントの最新199件のツイート
2019-06-02 17:12から199件:最新2019-06-21 17:45という範囲(19日0時間33分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
さばかん(sabalog)のプロフィール情報(2019年06月21日17時58分22秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:さばかん
[screen_name]ユーザ名:sabalog
位置情報:山形県
ユーザ説明:
木曽高校理数科→(河合塾名駅18号館)→東北大学法学部・法科大学院4期既修→新63期司法修習修了 ご縁があって山形で弁護士をしています。(土田文子:山形県弁護士会会員) 3人の子育て中です。
ユーザのフォロワー数:1769
ユーザのフォロー数:1768
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-08-01 11:02:56 UTC
ユーザの投稿ツイート数:29130
===========================================================
{% tweet 1141990544345665536 %}
> @botulinum_itou @apj @cosumo_pori_tan 物流は何の問題もないですね。内陸にさくらんぼ狩りに来る方が沿岸部に宿泊予定というのもあまりないと思います。
@botulinum_itou @apj @cosumo_pori_tan 物流は何の問題もないですね。内陸にさくらんぼ狩りに来る方が沿岸部に宿泊予定というのもあまりないと思います。
— さばかん(sabalog)2019-06-21 17:45
{% tweet 1141900657487515650 %}
> @IkemenBengoshi @shugo_hotta 原本に押しちゃうやつだ
@IkemenBengoshi @shugo_hotta 原本に押しちゃうやつだ
— さばかん(sabalog)2019-06-21 11:48
{% tweet 1141891424247406592 %}
> @ryouheitakaki おいでよやまがた!(違)
@ryouheitakaki おいでよやまがた!(違)
— さばかん(sabalog)2019-06-21 11:11
{% tweet 1141862224757002240 %}
> @ri_no いっぱいたべるようになったねぇ(≧▽≦)
@ri_no いっぱいたべるようになったねぇ(≧▽≦)
— さばかん(sabalog)2019-06-21 09:15
{% tweet 1141845554911072256 %}
> 我が家の「早くしなさい」 \n 今朝の旦那とムーコ。 \n 温厚な旦那もさすがにイライラしてた。 \n #育児漫画 https://t.co/hHEvrN5XlI
我が家の「早くしなさい」
今朝の旦那とムーコ。
温厚な旦那もさすがにイライラしてた。
#育児漫画 https://t.co/hHEvrN5XlI
— ちくまサラ@4歳&0m(chikumababy)2019-06-20 14:45
{% tweet 1141623532108931072 %}
> 舞台「魔法使いの嫁」 \n FC先行受付が本日17時までです!💫 \n \n 先日、衣装合わせをしたんですけど \n 楽しみが100倍増しました!🙌🏻🙌🏻 \n 凄い予感しまくりっ。 \n \n まだの方は、お早めに〜〜!! \n \n https://t.co/4LfM59XUdA
舞台「魔法使いの嫁」
FC先行受付が本日17時までです!💫
先日、衣装合わせをしたんですけど
楽しみが100倍増しました!🙌🏻🙌🏻
凄い予感しまくりっ。
まだの方は、お早めに〜〜!!
https://t.co/4LfM59XUdA
— 工藤 遥(Haruka_Kudo1027)2019-06-20 16:28
{% tweet 1141583574107226112 %}
> この広告クライアント銀座いせよしと博報堂のコピーライター志水雅子はナチュラルに差別的なだけだがこれに賞を与えた東京コピーライターズクラブ、お前らが一番頭がおかしい。「こういう広告はイイからもっとみんなこういうの作ろうよ」ってことだ… https://t.co/HAl8JVqiwJ
この広告クライアント銀座いせよしと博報堂のコピーライター志水雅子はナチュラルに差別的なだけだがこれに賞を与えた東京コピーライターズクラブ、お前らが一番頭がおかしい。「こういう広告はイイからもっとみんなこういうの作ろうよ」ってことだ… https://t.co/HAl8JVqiwJ
— Simon_Sin(Simon_Sin)2019-06-20 09:38
{% tweet 1141496943996071936 %}
> @chounamoul 前立腺の機能が弱ってると座ってるとき足閉じられないんだってーと近くでつぶやきましょう!
@chounamoul 前立腺の機能が弱ってると座ってるとき足閉じられないんだってーと近くでつぶやきましょう!
— さばかん(sabalog)2019-06-20 09:04
{% tweet 1141240874828832770 %}
> @toppinpararin 山形県の鶴岡市なので、だだちゃ豆という超うまい枝豆がこれから旬です!!あと魚介がうまいです!
@toppinpararin 山形県の鶴岡市なので、だだちゃ豆という超うまい枝豆がこれから旬です!!あと魚介がうまいです!
— さばかん(sabalog)2019-06-19 16:06
{% tweet 1141127673600598016 %}
> @tsukasa9045 @take___five ゲームボーイの勉強用のソフトやってた記憶が…うっすらと…
@tsukasa9045 @take___five ゲームボーイの勉強用のソフトやってた記憶が…うっすらと…
— さばかん(sabalog)2019-06-19 08:36
{% tweet 1141127280049020928 %}
> @byPUTAN お会いしたことない先生で事件以外のお話をしないので耳打ちもできず…まあ耳打ちしてあげたいと思えるような方でもなかったんですが…。
@byPUTAN お会いしたことない先生で事件以外のお話をしないので耳打ちもできず…まあ耳打ちしてあげたいと思えるような方でもなかったんですが…。
— さばかん(sabalog)2019-06-19 08:35
{% tweet 1140993405310259200 %}
> 強く揺れた地域の方でご自宅の耐震に不安がある場合は,臆せずに避難所に行ってください.もちろん道中は津波や余震に気をつけて.築35年よりも古い住宅は要注意です. \n 夜道が暗いのでお気をつけて.交通量もまだあるでしょう.急がなくて大丈夫です.
強く揺れた地域の方でご自宅の耐震に不安がある場合は,臆せずに避難所に行ってください.もちろん道中は津波や余震に気をつけて.築35年よりも古い住宅は要注意です.
夜道が暗いのでお気をつけて.交通量もまだあるでしょう.急がなくて大丈夫です.
— 大木聖子(toko311)2019-06-18 23:03
{% tweet 1140992930095624192 %}
> 先ほどの地震により、北陸ガスの供給エリアにて強い揺れを感知したため、現在、ガス製造・供給設備の状態を確認しております。地震により万が一ガス漏れが発生している場合やガスメーター安全装置が作動し、ガスが出なくなっている場合は、以下の手… https://t.co/bYTksa6FJV
先ほどの地震により、北陸ガスの供給エリアにて強い揺れを感知したため、現在、ガス製造・供給設備の状態を確認しております。地震により万が一ガス漏れが発生している場合やガスメーター安全装置が作動し、ガスが出なくなっている場合は、以下の手… https://t.co/bYTksa6FJV
— 北陸ガス(Hokugas_offical)2019-06-18 22:36
{% tweet 1140992223061741568 %}
> 件の女の子のツイートを遡ってギョッとした。ああ、これをやれちゃう人はダメだ。分かる人にしか分からない感覚だと思うけど、これをやれちゃう人は本当にダメ。怖い。 https://t.co/DfF9sdE6Z1
件の女の子のツイートを遡ってギョッとした。ああ、これをやれちゃう人はダメだ。分かる人にしか分からない感覚だと思うけど、これをやれちゃう人は本当にダメ。怖い。 https://t.co/DfF9sdE6Z1
— くろ(kurodewa)2019-06-16 08:22
{% tweet 1140989494868369409 %}
> 春のウンコが子供に良くないのかと思った。ねよう。
春のウンコが子供に良くないのかと思った。ねよう。
— さばかん(sabalog)2019-06-18 23:27
{% tweet 1140989370591133696 %}
> 先RTsの出版社界隈、医療従事者からの「発達障害は成長に伴い困り感が和らぐことはあるが“治る”とは異なる」「子どもに春ウコンはリスクがある」(大意)などの指摘に対し、自分たちの主張に自信があるなら普通に答えれば良いのに「攻撃された… https://t.co/4ZfbWEaWzn
先RTsの出版社界隈、医療従事者からの「発達障害は成長に伴い困り感が和らぐことはあるが“治る”とは異なる」「子どもに春ウコンはリスクがある」(大意)などの指摘に対し、自分たちの主張に自信があるなら普通に答えれば良いのに「攻撃された… https://t.co/4ZfbWEaWzn
— ぼのきち(bono_kichi)2019-06-18 09:19
{% tweet 1140988740799619072 %}
> 預かり口の口座種別を事務員さんが把握してないとかいわれてるし、その先生への用事だと告げるたびにあからさまに声のトーンが下がるのでよほどきらズキューン
預かり口の口座種別を事務員さんが把握してないとかいわれてるし、その先生への用事だと告げるたびにあからさまに声のトーンが下がるのでよほどきらズキューン
— さばかん(sabalog)2019-06-18 23:24
{% tweet 1140988243581685760 %}
> @mugimarusan 大丈夫なんですけど緊急地震速報で目が冴えて。あと知り合いが鶴岡酒田や新潟にいるので安否書き込まないかしらと。
@mugimarusan 大丈夫なんですけど緊急地震速報で目が冴えて。あと知り合いが鶴岡酒田や新潟にいるので安否書き込まないかしらと。
— さばかん(sabalog)2019-06-18 23:22
{% tweet 1140987768048275457 %}
> 和解交渉で若い条項案の振込先に口座種別書いてないから相手の事務所に電話して事務員さんに聞いたら分かりませんって言われて代理人から折り返し来て超不機嫌に「普通です」って言われたのを思い出したなあ。
和解交渉で若い条項案の振込先に口座種別書いてないから相手の事務所に電話して事務員さんに聞いたら分かりませんって言われて代理人から折り返し来て超不機嫌に「普通です」って言われたのを思い出したなあ。
— さばかん(sabalog)2019-06-18 23:20
{% tweet 1140987279168565248 %}
> 私は電話ギライ。常に留守電。 \n \n 裁判所から留守電メッセージあり。 \n \n 「記載して頂いた振込口座なんですが、三菱東京UFJ銀行ではなく【三菱UFJ銀行】でよろしかったでしょうか?」 \n \n ふぅ。 \n こんな電話をブロックしたいから。 \n \n こういう事務連絡で他人の時間を奪ってはイケナイ
私は電話ギライ。常に留守電。
裁判所から留守電メッセージあり。
「記載して頂いた振込口座なんですが、三菱東京UFJ銀行ではなく【三菱UFJ銀行】でよろしかったでしょうか?」
ふぅ。
こんな電話をブロックしたいから。
こういう事務連絡で他人の時間を奪ってはイケナイ
— ノマド弁護士 林 孝匡(hayashitakamas1)2019-06-18 10:01
{% tweet 1140987130614648834 %}
> @yoshira_momo おーうありがとう!
@yoshira_momo おーうありがとう!
— さばかん(sabalog)2019-06-18 23:18
{% tweet 1140985308088954880 %}
> @rice_makisake ほぉ、これはいいですねぇ
@rice_makisake ほぉ、これはいいですねぇ
— さばかん(sabalog)2019-06-18 23:11
{% tweet 1140977406053773313 %}
> @ssk_krr うちは内陸だから…。鶴岡大丈夫かなあ…。
@ssk_krr うちは内陸だから…。鶴岡大丈夫かなあ…。
— さばかん(sabalog)2019-06-18 22:39
{% tweet 1140976849184411648 %}
> ええー、あれで震度3?!
ええー、あれで震度3?!
— さばかん(sabalog)2019-06-18 22:37
{% tweet 1140967409722912769 %}
> @mt1q7q 親が資産家で不貞もあるとかだったらあり得るんじゃないかなあ。夫婦に子供いるけどあんまりかわいがられてなくて、不貞相手が妊娠中とかで早く離婚してほしいケースとか。いいとは思えないけど。
@mt1q7q 親が資産家で不貞もあるとかだったらあり得るんじゃないかなあ。夫婦に子供いるけどあんまりかわいがられてなくて、不貞相手が妊娠中とかで早く離婚してほしいケースとか。いいとは思えないけど。
— さばかん(sabalog)2019-06-18 22:00
{% tweet 1140966455510351872 %}
> @suka_t @ryouheitakaki @fukazawas 家裁で執行はなんかこわいんでそこは民事部のままでお願いしたいですが(笑)
@suka_t @ryouheitakaki @fukazawas 家裁で執行はなんかこわいんでそこは民事部のままでお願いしたいですが(笑)
— さばかん(sabalog)2019-06-18 21:56
{% tweet 1140966278644940801 %}
> @OuiVoleur 七人のなかでキャラソンが一番しっくり来てて、もうキャラソン以外考えられないです…
@OuiVoleur 七人のなかでキャラソンが一番しっくり来てて、もうキャラソン以外考えられないです…
— さばかん(sabalog)2019-06-18 21:55
{% tweet 1140965570487054336 %}
> @ryouheitakaki @suka_t @fukazawas 夢のような…
@ryouheitakaki @suka_t @fukazawas 夢のような…
— さばかん(sabalog)2019-06-18 21:52
{% tweet 1140902727037227009 %}
> @BS_dim 昔、言い間違い、覚え間違いのひどい会社のボスが「地図のゼンリン」のことを「ゼツリン」と真顔で言い放ってました。反応していいのか困惑です。
@BS_dim 昔、言い間違い、覚え間違いのひどい会社のボスが「地図のゼンリン」のことを「ゼツリン」と真顔で言い放ってました。反応していいのか困惑です。
— も ん(miaoutw)2019-06-17 23:20
{% tweet 1140889919063121921 %}
> 厚労省が繰り返し述べているように、日本の年金制度は「年金だけで暮らせる」設計にはなっていません。「100年安心」は「支給額を減らせば制度は安心」の意味で、「100歳まで安心」ということではぜんぜんありません。金融庁報告書へバッシン… https://t.co/1WVLNoVVzG
厚労省が繰り返し述べているように、日本の年金制度は「年金だけで暮らせる」設計にはなっていません。「100年安心」は「支給額を減らせば制度は安心」の意味で、「100歳まで安心」ということではぜんぜんありません。金融庁報告書へバッシン… https://t.co/1WVLNoVVzG
— 橘 玲(ak_tch)2019-06-17 12:40
{% tweet 1140868413755015168 %}
> あれ??おんなじ子育ててる・・・? https://t.co/j5x1MIwRT9
あれ??おんなじ子育ててる・・・? https://t.co/j5x1MIwRT9
— さばかん(sabalog)2019-06-18 15:26
{% tweet 1140780190039072768 %}
> @shouwayoroyoro ママ,ぼくみてるよ・・・(ーー)
@shouwayoroyoro ママ,ぼくみてるよ・・・(ーー)
— さばかん(sabalog)2019-06-18 09:36
{% tweet 1140530188888883201 %}
> @wata_nabekyo_ko @jmtpjmgmt 煮洗いは吹きこぼれたときにしんどいのと,その大鍋で料理するのか・・・・という問題があり・・・。大きな蓋付きバケツに,粉の漂白剤と洗濯物を入れて,熱湯を注ぎ,30分以上つけ置い… https://t.co/SFif2Jatk8
@wata_nabekyo_ko @jmtpjmgmt 煮洗いは吹きこぼれたときにしんどいのと,その大鍋で料理するのか・・・・という問題があり・・・。大きな蓋付きバケツに,粉の漂白剤と洗濯物を入れて,熱湯を注ぎ,30分以上つけ置い… https://t.co/SFif2Jatk8
— さばかん(sabalog)2019-06-17 17:02
{% tweet 1140524782976290817 %}
> @jmtpjmgmt 肌着を全部いっぺんに買い換えると,肌着についている雑菌が原因のものはかなり改善されます。洗濯したくらいではとれないのです。
@jmtpjmgmt 肌着を全部いっぺんに買い換えると,肌着についている雑菌が原因のものはかなり改善されます。洗濯したくらいではとれないのです。
— さばかん(sabalog)2019-06-17 16:41
{% tweet 1140400010636345344 %}
> @suka_t 敵に回したくない、が怖さでは。
@suka_t 敵に回したくない、が怖さでは。
— さばかん(sabalog)2019-06-17 08:25
{% tweet 1140395507300220929 %}
> 和菓子屋です。羊羹は確かに保存食ですが、現代では配糖率を下げた羊羹も多く、またパウチ羊羹ではPH管理もされていない物も多くあります。芽胞菌食中毒の恐れのあるパウチ食品の過信は死亡事故にも繋がりかねないので、こういう事を安易に流布す… https://t.co/yN2znPo6y2
和菓子屋です。羊羹は確かに保存食ですが、現代では配糖率を下げた羊羹も多く、またパウチ羊羹ではPH管理もされていない物も多くあります。芽胞菌食中毒の恐れのあるパウチ食品の過信は死亡事故にも繋がりかねないので、こういう事を安易に流布す… https://t.co/yN2znPo6y2
— ガブ(yukimu4)2019-06-16 09:08
{% tweet 1140156465774125057 %}
> 育児はひとりふたりで、できるものでない。みんなで、社会でするもの。経験や負担を共有すべき。 https://t.co/zwUPFw1l35
育児はひとりふたりで、できるものでない。みんなで、社会でするもの。経験や負担を共有すべき。 https://t.co/zwUPFw1l35
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-15 21:26
{% tweet 1140146956448124929 %}
> イベントで同じ空気吸ったら失神するよね普通に考えて。
イベントで同じ空気吸ったら失神するよね普通に考えて。
— さばかん(sabalog)2019-06-16 15:39
{% tweet 1140145185860378624 %}
> はあ…またゲキレンジャーでリオメレ見よう…。
はあ…またゲキレンジャーでリオメレ見よう…。
— さばかん(sabalog)2019-06-16 15:32
{% tweet 1140144152316768256 %}
> とおとい…。ありがとうございます…荒木さんのお尻まで大事にしてくださって…。イベントいけないファンより。 https://t.co/e6VE36lkQH
とおとい…。ありがとうございます…荒木さんのお尻まで大事にしてくださって…。イベントいけないファンより。 https://t.co/e6VE36lkQH
— さばかん(sabalog)2019-06-16 15:28
{% tweet 1140080573093859333 %}
> @OIDEnagano そこはしゃっきんーしゃっきんーじゃないんですね(笑)
@OIDEnagano そこはしゃっきんーしゃっきんーじゃないんですね(笑)
— さばかん(sabalog)2019-06-16 11:16
{% tweet 1140080446690082817 %}
> @wata_nabekyo_ko @Ryouta25 https://t.co/Tdgs5qip6t \n ここはワインだけなのかしら…。松本のしか行ったことなくて…。
@wata_nabekyo_ko @Ryouta25 https://t.co/Tdgs5qip6t
ここはワインだけなのかしら…。松本のしか行ったことなくて…。
— さばかん(sabalog)2019-06-16 11:15
{% tweet 1140079020484091906 %}
> @OIDEnagano オリンピック
@OIDEnagano オリンピック
— さばかん(sabalog)2019-06-16 11:09
{% tweet 1140078723758080000 %}
> おねえさんは小学校に妹を連れていきました…学校の先生(長女)はアクアビーズに夢中だけど
おねえさんは小学校に妹を連れていきました…学校の先生(長女)はアクアビーズに夢中だけど
— さばかん(sabalog)2019-06-16 11:08
{% tweet 1140078482069676032 %}
> 「私はおねえさんです。これから学校です」…まあ、大変ですねぇ行ってらっしゃい… \n てとこで三女号泣「ばいばいやだあーおうちかえるー!」(いやここ家だよ…あんたの家だよ…)「ほーくえんやだあーねぇねがいいー!」
「私はおねえさんです。これから学校です」…まあ、大変ですねぇ行ってらっしゃい…
てとこで三女号泣「ばいばいやだあーおうちかえるー!」(いやここ家だよ…あんたの家だよ…)「ほーくえんやだあーねぇねがいいー!」
— さばかん(sabalog)2019-06-16 11:07
{% tweet 1140078044675108864 %}
> 洗濯物干してたら、絵本持った三女を連れて二女がきて「三女ちゃん、保育園ですよ」と言うのでノリノリで「三女ちゃんおはよう。お家ではどうでしたか。お母さんもお仕事大変ですね」と声掛けしたところ「あーお母さんは今日は飲み会です」えっ「お父さんはいません。死にました」ええっ
洗濯物干してたら、絵本持った三女を連れて二女がきて「三女ちゃん、保育園ですよ」と言うのでノリノリで「三女ちゃんおはよう。お家ではどうでしたか。お母さんもお仕事大変ですね」と声掛けしたところ「あーお母さんは今日は飲み会です」えっ「お父さんはいません。死にました」ええっ
— さばかん(sabalog)2019-06-16 11:06
{% tweet 1140076416408547335 %}
> 違うな。ゆうこさんに感謝。荒木さんのお尻を守ってくれてありがとうございます。
違うな。ゆうこさんに感謝。荒木さんのお尻を守ってくれてありがとうございます。
— さばかん(sabalog)2019-06-16 10:59
{% tweet 1140074466619191297 %}
> ゆうこさんに嫉妬(違)
ゆうこさんに嫉妬(違)
— さばかん(sabalog)2019-06-16 10:51
{% tweet 1140072287363719168 %}
> 「用件を聞こうか…おでん…?いいだろう、引き受けよう。前金は20円、煮込んだ後に生産者の方に20円渡してくれ。俺は規格外だからな、安いんだ…むしろこの様でおでんになれる事を喜んでいる…」 https://t.co/8QXKyyzXez
「用件を聞こうか…おでん…?いいだろう、引き受けよう。前金は20円、煮込んだ後に生産者の方に20円渡してくれ。俺は規格外だからな、安いんだ…むしろこの様でおでんになれる事を喜んでいる…」 https://t.co/8QXKyyzXez
— tojo(tojo__)2019-06-14 21:30
{% tweet 1140069151307784192 %}
> 最近よく回ってくる仮面ライダーのベルト買ってもらえない女の子の動画見たらこれ思い出したから翻訳した。 \n \n What Would You Do?っていうアメリカの番組でやってた検証。 https://t.co/POMfcj8T4k
最近よく回ってくる仮面ライダーのベルト買ってもらえない女の子の動画見たらこれ思い出したから翻訳した。
What Would You Do?っていうアメリカの番組でやってた検証。 https://t.co/POMfcj8T4k
— Kaiza(Kaiza_Official)2019-06-11 22:32
{% tweet 1140068150274191360 %}
> 生理用品作る機械が10億ってマジか、そうか薬事法かとか、なぜ生理用品が変われないのかがすごいよくわかったのと、ハヤカワさんすごい。変えれない世界を変えようとしてる/ 私は生理用品が作れなかった。 #NoBagForMe|ハヤカワ五… https://t.co/B92OqFYGsz
生理用品作る機械が10億ってマジか、そうか薬事法かとか、なぜ生理用品が変われないのかがすごいよくわかったのと、ハヤカワさんすごい。変えれない世界を変えようとしてる/ 私は生理用品が作れなかった。 #NoBagForMe|ハヤカワ五… https://t.co/B92OqFYGsz
— ぼへぼへ@NT金沢6/29,30(bohebohechan)2019-06-15 09:45
{% tweet 1140063643125473280 %}
> @wata_nabekyo_ko @Ryouta25 シャトレーゼはどうですか?
@wata_nabekyo_ko @Ryouta25 シャトレーゼはどうですか?
— さばかん(sabalog)2019-06-16 10:08
{% tweet 1139919327912591360 %}
> 100年ほど前に耳隠しという髪にコテをあててウェーブをつけて西洋風にゆったり結った髪型が大流行したことがあったのですが、なぜかそれがけしからんと日本の男たちが激怒して、いかにそれが好ましくないか自分はそんな髪型しているような不埒な女は決して妻にはしないとか新聞に投書したりとか
100年ほど前に耳隠しという髪にコテをあててウェーブをつけて西洋風にゆったり結った髪型が大流行したことがあったのですが、なぜかそれがけしからんと日本の男たちが激怒して、いかにそれが好ましくないか自分はそんな髪型しているような不埒な女は決して妻にはしないとか新聞に投書したりとか
— えぼり(eboli_ef)2019-06-15 21:48
{% tweet 1139901550283747328 %}
> 「国立がん研究センターを装い、腫瘍マーカーが改善した患者さんの動画視聴と食事法に関するDVD販売サイトへ誘導するメールが発信されていることがわかりました。このようなメールは、当センターとは一切関係がありませんのでご注意ください」(… https://t.co/nEmj31bPfP
「国立がん研究センターを装い、腫瘍マーカーが改善した患者さんの動画視聴と食事法に関するDVD販売サイトへ誘導するメールが発信されていることがわかりました。このようなメールは、当センターとは一切関係がありませんのでご注意ください」(… https://t.co/nEmj31bPfP
— 天野 慎介(shinsuke_amano)2019-06-15 21:08
{% tweet 1139851209664188416 %}
> @document35 ごく一部の例外を除いて…
@document35 ごく一部の例外を除いて…
— さばかん(sabalog)2019-06-15 20:04
{% tweet 1139783211519635456 %}
> 男はたとえ卒乳しても12歳くらいで再入学してくる。
男はたとえ卒乳しても12歳くらいで再入学してくる。
— 茂手川譜凛☆社畜猫(depon2010)2019-06-15 09:18
{% tweet 1139780050406932482 %}
> @mayukotaniguchi @dben82716007 結婚してないけどそれっぽいのするってひとはいますね。
@mayukotaniguchi @dben82716007 結婚してないけどそれっぽいのするってひとはいますね。
— さばかん(sabalog)2019-06-15 15:21
{% tweet 1139777728490508289 %}
> 「相談して。一人で悩まないで。」 \n って市役所の保健師や障害者担当は言うでしょ。で、相談するじゃん。こういうことで悩んでますって。 \n \n でもさ、話聞くだけで何もしないんだよね。大変ですね。はい終わり。結局自分で解決するように動かないと… https://t.co/XsOmPvdMZZ
「相談して。一人で悩まないで。」
って市役所の保健師や障害者担当は言うでしょ。で、相談するじゃん。こういうことで悩んでますって。
でもさ、話聞くだけで何もしないんだよね。大変ですね。はい終わり。結局自分で解決するように動かないと… https://t.co/XsOmPvdMZZ
— おみそ(omiso9981)2019-06-14 21:23
{% tweet 1139777535376445442 %}
> 毎月一回以上払いに反してるから違法じゃないかな? https://t.co/IiXQWWP7bW
毎月一回以上払いに反してるから違法じゃないかな? https://t.co/IiXQWWP7bW
— さばかん(sabalog)2019-06-15 15:11
{% tweet 1139775840516898816 %}
> @himaben1st まってください、よしおに現役時代かなり見て癒やされてましたよ…夜中に一人で…よしおにアクロバットからの戦隊からのよしおにブンバボンからの仮面ライダーですよ!!!
@himaben1st まってください、よしおに現役時代かなり見て癒やされてましたよ…夜中に一人で…よしおにアクロバットからの戦隊からのよしおにブンバボンからの仮面ライダーですよ!!!
— さばかん(sabalog)2019-06-15 15:05
{% tweet 1139775190693343232 %}
> @mayukotaniguchi それやられて「わたしもこえききたかったとこ!うふふ」とかできる若さが欲しかった…。どこかにおいてきてしまいました…。
@mayukotaniguchi それやられて「わたしもこえききたかったとこ!うふふ」とかできる若さが欲しかった…。どこかにおいてきてしまいました…。
— さばかん(sabalog)2019-06-15 15:02
{% tweet 1139774816481755136 %}
> 数日に渡る上腹部の痛みを受けて受診したところ、なぜかわかりませんが精密検査を受けることになり、なぜかわかりませんが大腸癌が見つかりました。 \n ステージ3まで進行していますが手術でどうにかなるらしいです。 \n 知らんけど。 \n 明日手術なんで… https://t.co/aaURGTXt3j
数日に渡る上腹部の痛みを受けて受診したところ、なぜかわかりませんが精密検査を受けることになり、なぜかわかりませんが大腸癌が見つかりました。
ステージ3まで進行していますが手術でどうにかなるらしいです。
知らんけど。
明日手術なんで… https://t.co/aaURGTXt3j
— ㊙︎のイカ子。(sorewaikaaaaaan)2019-06-14 22:46
{% tweet 1139723714495254528 %}
> 「過労死110番」34都道府県で実施、パワハラや働き方改革に関する相談にも対応https://t.co/eO7e6YU1Nk
「過労死110番」34都道府県で実施、パワハラや働き方改革に関する相談にも対応https://t.co/eO7e6YU1Nk
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2019-06-14 18:10
{% tweet 1139719028979580928 %}
> 「家計赤字は妻のせい」 三分法で夫を変えて黒字実現 : NIKKEI STYLE https://t.co/oLo4pVZhoj \n 無根拠に「足りるはず」「貯まるはず」「無駄遣いしてるのでは」という夫、離婚事件であるあるすぎるので笑… https://t.co/AM2y7AsE0s
「家計赤字は妻のせい」 三分法で夫を変えて黒字実現 : NIKKEI STYLE https://t.co/oLo4pVZhoj
無根拠に「足りるはず」「貯まるはず」「無駄遣いしてるのでは」という夫、離婚事件であるあるすぎるので笑… https://t.co/AM2y7AsE0s
— ystk(lawkus)2019-06-15 09:01
{% tweet 1139717779878080514 %}
> @suka_t 当地電話一本もならないです…。 \n お大事に…。
@suka_t 当地電話一本もならないです…。
お大事に…。
— さばかん(sabalog)2019-06-15 11:14
{% tweet 1139497852378288129 %}
> @popohito それはひどい
@popohito それはひどい
— さばかん(sabalog)2019-06-14 20:40
{% tweet 1139310313977700352 %}
> @mayukotaniguchi 奢るおごらないより、トイレに行くと言われていつ戻るのかなうんこかなってずっと席で待たされてるのがつらいですねぇ。ふつうに割り勘ね、楽しかったよバイバイまたねってできないんですかねぇ。
@mayukotaniguchi 奢るおごらないより、トイレに行くと言われていつ戻るのかなうんこかなってずっと席で待たされてるのがつらいですねぇ。ふつうに割り勘ね、楽しかったよバイバイまたねってできないんですかねぇ。
— さばかん(sabalog)2019-06-14 08:15
{% tweet 1139077202547318786 %}
> @dben82716007 Twitterからのオフ会からの依頼が複数件ありました・・・
@dben82716007 Twitterからのオフ会からの依頼が複数件ありました・・・
— さばかん(sabalog)2019-06-13 16:49
{% tweet 1139003481065267200 %}
> @popohito パパ活のパパで金も出してくれてるなら…。
@popohito パパ活のパパで金も出してくれてるなら…。
— さばかん(sabalog)2019-06-13 11:56
{% tweet 1138972708828434433 %}
> @reeeiinaaaa @himaben1st @battamon_black 若手女性会長よろしくお願いします!
@reeeiinaaaa @himaben1st @battamon_black 若手女性会長よろしくお願いします!
— さばかん(sabalog)2019-06-13 09:53
{% tweet 1138940885465411584 %}
> @libayl049 流行ってはいなかったけどやってました!
@libayl049 流行ってはいなかったけどやってました!
— さばかん(sabalog)2019-06-13 07:47
{% tweet 1138940741890134016 %}
> 長男の腕が赤くなってたので「自分で吸った?」って聞いたら、妻から「自分で吸うって何?ありえないでしょ」って言われたんだけど、小学生ぐらいの時自分でチューチュー吸って内出血させるの流行りましたよね!?僕の周辺だけ!? https://t.co/62p3D5NtRx
長男の腕が赤くなってたので「自分で吸った?」って聞いたら、妻から「自分で吸うって何?ありえないでしょ」って言われたんだけど、小学生ぐらいの時自分でチューチュー吸って内出血させるの流行りましたよね!?僕の周辺だけ!? https://t.co/62p3D5NtRx
— おおしまわたる@シールおじさん(libayl049)2019-06-12 20:07
{% tweet 1138936507278843905 %}
> 太宰治からの展開が目まぐるしい
太宰治からの展開が目まぐるしい
— さばかん(sabalog)2019-06-13 07:29
{% tweet 1138936455743528960 %}
> おはようございます。今日は6月13日、太宰治が入水自殺をした日です。 \n 溺水の内、乾性溺水は水を吸い込みません。喉頭痙攣で声門が閉じて、肺に水が入らないので、湿性溺水より蘇生率が高いのです。 \n 喉頭痙攣は溺死を防ぎますが、麻酔中に起こ… https://t.co/IHQjs0TM99
おはようございます。今日は6月13日、太宰治が入水自殺をした日です。
溺水の内、乾性溺水は水を吸い込みません。喉頭痙攣で声門が閉じて、肺に水が入らないので、湿性溺水より蘇生率が高いのです。
喉頭痙攣は溺死を防ぎますが、麻酔中に起こ… https://t.co/IHQjs0TM99
— ますいか👓まるか🏳️🌈(Masuika_Maruka)2019-06-13 07:22
{% tweet 1138935953106411530 %}
> @himaben1st ええー!なんでですかぁー?:D
@himaben1st ええー!なんでですかぁー?:D
— さばかん(sabalog)2019-06-13 07:27
{% tweet 1138934469958651904 %}
> @himaben1st 若手の会長候補ならすぐ分かるんじゃ。だいたい他はおっさんばっかですし。
@himaben1st 若手の会長候補ならすぐ分かるんじゃ。だいたい他はおっさんばっかですし。
— さばかん(sabalog)2019-06-13 07:21
{% tweet 1138899354264064000 %}
> @SATOMasako https://t.co/b8UHW6HF7C 荷台とか、ハンドルとか、なんか親が後ろから押さえられるものあるやつがいいです
@SATOMasako https://t.co/b8UHW6HF7C 荷台とか、ハンドルとか、なんか親が後ろから押さえられるものあるやつがいいです
— さばかん(sabalog)2019-06-13 05:02
{% tweet 1138897698604498944 %}
> 絶対に忘れてはいけないこと。 \n 『いつ命がけになるかわからない妊娠出産には、身近な人であっても圧力をかけるのは許されません。「これほど個人的な問題は家族にも言うまい」と思っていましたが、あの発言が許される社会なら声を上げるしかない、… https://t.co/UYY8UYi5XY
絶対に忘れてはいけないこと。
『いつ命がけになるかわからない妊娠出産には、身近な人であっても圧力をかけるのは許されません。「これほど個人的な問題は家族にも言うまい」と思っていましたが、あの発言が許される社会なら声を上げるしかない、… https://t.co/UYY8UYi5XY
— さいき まこ@陽のあたる家(SaikiMako)2019-06-12 12:16
{% tweet 1138734643014848512 %}
> @MatsuwakaKayuko 多分それホントですよ!広告費という意図と背景ですよ!純粋にお金儲け!
@MatsuwakaKayuko 多分それホントですよ!広告費という意図と背景ですよ!純粋にお金儲け!
— さばかん(sabalog)2019-06-12 18:07
{% tweet 1138720353281163264 %}
> @yufuko_hayata @rippy08 魔法かと思いますよね!!!!!!っていうかもう臨月!お大事に!!!!!!
@yufuko_hayata @rippy08 魔法かと思いますよね!!!!!!っていうかもう臨月!お大事に!!!!!!
— さばかん(sabalog)2019-06-12 17:11
{% tweet 1138718802957312000 %}
> かっこいい・・・!1枚目はどうやって装着するんだろう。 https://t.co/9iTQnu0LQr
かっこいい・・・!1枚目はどうやって装着するんだろう。 https://t.co/9iTQnu0LQr
— さばかん(sabalog)2019-06-12 17:04
{% tweet 1138718486727876609 %}
> @rippy08 最近買ったこれ,すんごい痩せて見える上におっぱいおっきくみえました!朝普通に送り出した長女が帰りに「ママやせた?」っていうレベル!https://t.co/cP0DnWOd3G
@rippy08 最近買ったこれ,すんごい痩せて見える上におっぱいおっきくみえました!朝普通に送り出した長女が帰りに「ママやせた?」っていうレベル!https://t.co/cP0DnWOd3G
— さばかん(sabalog)2019-06-12 17:03
{% tweet 1138717538483728385 %}
> @rippy08 これ,まじ,いいよ!!!https://t.co/tRmnJexUBQ
@rippy08 これ,まじ,いいよ!!!https://t.co/tRmnJexUBQ
— さばかん(sabalog)2019-06-12 16:59
{% tweet 1138606164621422592 %}
> @yorisoibengoshi @shouwayoroyoro 平日ど真ん中にシュウマイの皮とひき肉があるってことは、平日も買い物に行ってらっしゃるってことで、もうものすごい超人だと思います。すごいです。
@yorisoibengoshi @shouwayoroyoro 平日ど真ん中にシュウマイの皮とひき肉があるってことは、平日も買い物に行ってらっしゃるってことで、もうものすごい超人だと思います。すごいです。
— さばかん(sabalog)2019-06-12 09:37
{% tweet 1138605608137940993 %}
> @jmtpjmgmt おだいじに…
@jmtpjmgmt おだいじに…
— さばかん(sabalog)2019-06-12 09:35
{% tweet 1138604679057698817 %}
> @tsukasa9045 どっかの噴火口という手も
@tsukasa9045 どっかの噴火口という手も
— さばかん(sabalog)2019-06-12 09:31
{% tweet 1138601280950087680 %}
> @tsukasa9045 シベリアじゃなくて?
@tsukasa9045 シベリアじゃなくて?
— さばかん(sabalog)2019-06-12 09:17
{% tweet 1138598845607137280 %}
> @Jakotsunya ほお
@Jakotsunya ほお
— さばかん(sabalog)2019-06-12 09:08
{% tweet 1138574137582997504 %}
> 金融庁審議会の公的年金はかなりダメなので頑張って2000万円以上自助努力してね報告書が事実上撤回に追い込まれるというのはさすがにどうなのか。 \n \n 客観的には間違ってないし、専門家が作ったものなわけだし、撤回したって年金が安心になるわ… https://t.co/TwdMTmsPcj
金融庁審議会の公的年金はかなりダメなので頑張って2000万円以上自助努力してね報告書が事実上撤回に追い込まれるというのはさすがにどうなのか。
客観的には間違ってないし、専門家が作ったものなわけだし、撤回したって年金が安心になるわ… https://t.co/TwdMTmsPcj
— でまっちー(demacchiee)2019-06-12 06:57
{% tweet 1138551371840360448 %}
> @mugimarusan どっち方向にです…?ビクビク \n (当職完璧のぺきは壁だとずいぶん長いこと思ってました)
@mugimarusan どっち方向にです…?ビクビク
(当職完璧のぺきは壁だとずいぶん長いこと思ってました)
— さばかん(sabalog)2019-06-12 05:59
{% tweet 1138426222860357633 %}
> ま?まままのま?!
ま?まままのま?!
— さばかん(sabalog)2019-06-11 21:42
{% tweet 1138426151867518976 %}
> @waruyoiseijin ご存知ですか?「達」っていう字、幸+しんにょうで書く人も多いんですよ…正しくは土+羊+しんにょうなんですけどね…そんな人いるわけないって思うでしょ?結構いるんですよ…
@waruyoiseijin ご存知ですか?「達」っていう字、幸+しんにょうで書く人も多いんですよ…正しくは土+羊+しんにょうなんですけどね…そんな人いるわけないって思うでしょ?結構いるんですよ…
— emanon(pluto_pluplu)2019-06-11 17:52
{% tweet 1138426134205325312 %}
> 実家の母が「知ってた?『優』って字の上のところ“百”じゃなくて下に繋がってるんだって!いやぁ〜お母さん昨日まで全然知らなかったわ〜」と照れ笑いしてて「…え…じゃあお母さん…今までずっと…百って…書いてた…って…こと……?」とヒザか… https://t.co/Jtq4b2Tdes
実家の母が「知ってた?『優』って字の上のところ“百”じゃなくて下に繋がってるんだって!いやぁ〜お母さん昨日まで全然知らなかったわ〜」と照れ笑いしてて「…え…じゃあお母さん…今までずっと…百って…書いてた…って…こと……?」とヒザか… https://t.co/Jtq4b2Tdes
— waruyoi(waruyoiseijin)2019-06-11 17:34
{% tweet 1138371413713096704 %}
> @wata_nabekyo_ko ううう,私はついうっかり「その日は保育園行事でお休みで」とかって言ってしまうので,お辛い思いをさせてしまうような気がします・・・。
@wata_nabekyo_ko ううう,私はついうっかり「その日は保育園行事でお休みで」とかって言ってしまうので,お辛い思いをさせてしまうような気がします・・・。
— さばかん(sabalog)2019-06-11 18:04
{% tweet 1138363626824142848 %}
> @leplusallez 車で2~30分ですよ。おいしいおそば屋さんがありますよ。
@leplusallez 車で2~30分ですよ。おいしいおそば屋さんがありますよ。
— さばかん(sabalog)2019-06-11 17:33
{% tweet 1138360171892109313 %}
> @leplusallez でも山形の美人弁護士とランチできるよ チラ
@leplusallez でも山形の美人弁護士とランチできるよ チラ
— さばかん(sabalog)2019-06-11 17:19
{% tweet 1138358590123544576 %}
> 「無料の求人広告を出しませんか」などの営業電話から始まり、契約後、数週間後に自動的に有料契約に切り替わって、突然、高額な料金を文書で請求される被害です \n 有料契約に切り替わる詳細な説明はなく、有料契約に切り替わった後、支払がない場合は過剰な催促の電話などが鳴るといった被害です。
「無料の求人広告を出しませんか」などの営業電話から始まり、契約後、数週間後に自動的に有料契約に切り替わって、突然、高額な料金を文書で請求される被害です
有料契約に切り替わる詳細な説明はなく、有料契約に切り替わった後、支払がない場合は過剰な催促の電話などが鳴るといった被害です。
— 京都弁護士会 広報委員会(KBAsns)2019-06-11 13:47
{% tweet 1138319616587866112 %}
> @guutaraco 着替えたりなくて借りるのうちくらいで、ほぼうちの服みたいになっちゃってます!
@guutaraco 着替えたりなくて借りるのうちくらいで、ほぼうちの服みたいになっちゃってます!
— さばかん(sabalog)2019-06-11 14:38
{% tweet 1138294241887580160 %}
> @ckyfk 私は145機も買うお金があったら保育士さんや学童指導員さんの処遇改善等にお金を入れて欲しいと思いますが・・・。根拠がでたらめでは・・・。
@ckyfk 私は145機も買うお金があったら保育士さんや学童指導員さんの処遇改善等にお金を入れて欲しいと思いますが・・・。根拠がでたらめでは・・・。
— さばかん(sabalog)2019-06-11 12:57
{% tweet 1138291062391181313 %}
> @uwaaaa 自治体が主体ですね。子供たちも立ち会わせたりして県産木材の地域学習に使っているようですが,ずいぶん値の張る教材費(兼県産木材の広告費)だなあと思いました。買い取ったお金は地元に落ちるので悪くはないなとは思うんですが。
@uwaaaa 自治体が主体ですね。子供たちも立ち会わせたりして県産木材の地域学習に使っているようですが,ずいぶん値の張る教材費(兼県産木材の広告費)だなあと思いました。買い取ったお金は地元に落ちるので悪くはないなとは思うんですが。
— さばかん(sabalog)2019-06-11 12:45
{% tweet 1138276695511773184 %}
> @kd_ixi @wata_nabekyo_ko つっこまないでくださぁいぃ多方面に失礼になってしまう
@kd_ixi @wata_nabekyo_ko つっこまないでくださぁいぃ多方面に失礼になってしまう
— さばかん(sabalog)2019-06-11 11:48
{% tweet 1138270106872508416 %}
> @wata_nabekyo_ko 私いまのいままで,お会いしたことのある別の先生だと勘違いしていて,全然印象が違う分かってくれるはずなのになんでだろう,って思ってちょっと必死になっていました。
@wata_nabekyo_ko 私いまのいままで,お会いしたことのある別の先生だと勘違いしていて,全然印象が違う分かってくれるはずなのになんでだろう,って思ってちょっと必死になっていました。
— さばかん(sabalog)2019-06-11 11:21
{% tweet 1138265351248990208 %}
> 空間識失調を空調の不調と誤読なさっているのでは・・・。 https://t.co/HGCIaz3eEf
空間識失調を空調の不調と誤読なさっているのでは・・・。 https://t.co/HGCIaz3eEf
— さばかん(sabalog)2019-06-11 11:03
{% tweet 1138263961659355136 %}
> @K_masafumi 多浪生差別で落ちた原告がいればどなたか取り組むのではないですか。我々の仕事,依頼者・原告がいなかったらはじまらないのはご存じですよね。
@K_masafumi 多浪生差別で落ちた原告がいればどなたか取り組むのではないですか。我々の仕事,依頼者・原告がいなかったらはじまらないのはご存じですよね。
— さばかん(sabalog)2019-06-11 10:57
{% tweet 1138257760401780739 %}
> @K_masafumi 男女差別と戦っているだけなのに,それを嘲笑しているのは先生の方ですよね。経済差別を問題にすることは全く反対していませんよね。それを理由になぜ男女差別との闘争を嘲笑するのか全く理解できませんし,男女差別との闘… https://t.co/A9AUsCP3cZ
@K_masafumi 男女差別と戦っているだけなのに,それを嘲笑しているのは先生の方ですよね。経済差別を問題にすることは全く反対していませんよね。それを理由になぜ男女差別との闘争を嘲笑するのか全く理解できませんし,男女差別との闘… https://t.co/A9AUsCP3cZ
— さばかん(sabalog)2019-06-11 10:32
{% tweet 1138256212963745792 %}
> #KuToo運動は、例えばコーヒー以外禁止の職場があって、コーヒー飲めない人が「紅茶や緑茶もありにしましょうよ」って呼びかけてるんであって、そこで「コーヒー飲んでもいいじゃない」とか「コーヒー飲めないのは努力が足りない」とか「こんなコーヒーありますよ?」とか言ってくる感じ。
#KuToo運動は、例えばコーヒー以外禁止の職場があって、コーヒー飲めない人が「紅茶や緑茶もありにしましょうよ」って呼びかけてるんであって、そこで「コーヒー飲んでもいいじゃない」とか「コーヒー飲めないのは努力が足りない」とか「こんなコーヒーありますよ?」とか言ってくる感じ。
— とけいまわれっちマン(ajitukenorikiti)2019-06-11 10:25
{% tweet 1138255999616266240 %}
> @K_masafumi そして差別対策は大きく言えば国の仕事であって,弁護団の仕事ではないですよね。弁護団がすべての差別に対応しなければならいのでしょうか?
@K_masafumi そして差別対策は大きく言えば国の仕事であって,弁護団の仕事ではないですよね。弁護団がすべての差別に対応しなければならいのでしょうか?
— さばかん(sabalog)2019-06-11 10:25
{% tweet 1138255685651537920 %}
> @K_masafumi 弁護団がシングルイシューで集まって何が悪いんですか?私大医学部入試の経済差別については別イシューですよね。経済差別も男女差別もあって,男女差別についての闘争を嘲笑するのは有害です。全ての差別を解消することを… https://t.co/WbAYJ1wdpL
@K_masafumi 弁護団がシングルイシューで集まって何が悪いんですか?私大医学部入試の経済差別については別イシューですよね。経済差別も男女差別もあって,男女差別についての闘争を嘲笑するのは有害です。全ての差別を解消することを… https://t.co/WbAYJ1wdpL
— さばかん(sabalog)2019-06-11 10:24
{% tweet 1138253616697958400 %}
> @shouwayoroyoro 最後が1番きついですよね・・・。
@shouwayoroyoro 最後が1番きついですよね・・・。
— さばかん(sabalog)2019-06-11 10:16
{% tweet 1138253200908115969 %}
> @K_masafumi どっちもしてますよ。弁護団としてはシングルイシューでしょうが,個々の構成員はそれぞれ貧困問題等について取り組んでいますよね。全員かは知らないですが。
@K_masafumi どっちもしてますよ。弁護団としてはシングルイシューでしょうが,個々の構成員はそれぞれ貧困問題等について取り組んでいますよね。全員かは知らないですが。
— さばかん(sabalog)2019-06-11 10:14
{% tweet 1138245647805571074 %}
> @K_masafumi どっちもいったらいいじゃないですか。どうして選択的なんですか。
@K_masafumi どっちもいったらいいじゃないですか。どうして選択的なんですか。
— さばかん(sabalog)2019-06-11 09:44
{% tweet 1138237394098933760 %}
> @K_masafumi そういう話ししてるんじゃないと、当然お分かりなんですよね。
@K_masafumi そういう話ししてるんじゃないと、当然お分かりなんですよね。
— さばかん(sabalog)2019-06-11 09:11
{% tweet 1138237080230776832 %}
> @K_masafumi で、それと、男女差別を放置することの関連性はあるんですか?
@K_masafumi で、それと、男女差別を放置することの関連性はあるんですか?
— さばかん(sabalog)2019-06-11 09:10
{% tweet 1138178035750821889 %}
> @K_masafumi ちょっとおっしゃってる意味がわからないんですが、先生が在学中に合格してたら私大医学部行けるくらいお金浮いたんじゃないですか。逸失利益も含めれば。それは単にお金の使いみちの話ですし、男女差別を放置していい理由にはならないですよね。
@K_masafumi ちょっとおっしゃってる意味がわからないんですが、先生が在学中に合格してたら私大医学部行けるくらいお金浮いたんじゃないですか。逸失利益も含めれば。それは単にお金の使いみちの話ですし、男女差別を放置していい理由にはならないですよね。
— さばかん(sabalog)2019-06-11 05:16
{% tweet 1138037064576798725 %}
> @sakamotomasayuk @wata_nabekyo_ko くっ、特急しなのオフならいけたのに!(違)
@sakamotomasayuk @wata_nabekyo_ko くっ、特急しなのオフならいけたのに!(違)
— さばかん(sabalog)2019-06-10 19:55
{% tweet 1138036601726963713 %}
> @K_masafumi 勉学以外を主目的に国公立でも半期六十万支払えるなんて富裕層だったんですね。貧困層の当職には全く思いつきませんでした。大変勉強になりました。
@K_masafumi 勉学以外を主目的に国公立でも半期六十万支払えるなんて富裕層だったんですね。貧困層の当職には全く思いつきませんでした。大変勉強になりました。
— さばかん(sabalog)2019-06-10 19:54
{% tweet 1138036230950539264 %}
> ツイッターでヤバイと言われるアカウントの特徴は、 \n \n ・猫アイコン \n ・日の丸アイコン \n ・アニメ美少女アイコン \n ・竜馬アイコン \n ・自撮りアップアイコン \n ・初期設定アイコン \n ・動物アイコン \n ・いらすとやアイコン \n ・風景アイコン \n 等々… https://t.co/azATKrNN0s
ツイッターでヤバイと言われるアカウントの特徴は、
・猫アイコン
・日の丸アイコン
・アニメ美少女アイコン
・竜馬アイコン
・自撮りアップアイコン
・初期設定アイコン
・動物アイコン
・いらすとやアイコン
・風景アイコン
等々… https://t.co/azATKrNN0s
— ナスカの痴情ェ(synfunk)2019-06-09 17:56
{% tweet 1138009383655264256 %}
> タピオカもこんにゃくも,そのままでは毒があるのにうまいことプリプリにするっていう意味では一緒かもしれない。そして山形も製菓用品店で乾燥タピオカ売り切れていた。醤油味にするのか・・・(違) https://t.co/oqOj7rBxfy
タピオカもこんにゃくも,そのままでは毒があるのにうまいことプリプリにするっていう意味では一緒かもしれない。そして山形も製菓用品店で乾燥タピオカ売り切れていた。醤油味にするのか・・・(違) https://t.co/oqOj7rBxfy
— さばかん(sabalog)2019-06-10 18:05
{% tweet 1137992111469391872 %}
> @K_masafumi 大学が何をするためにあるのか,よくお考えいただいたほうがよろしいのではないでしょうか。
@K_masafumi 大学が何をするためにあるのか,よくお考えいただいたほうがよろしいのではないでしょうか。
— さばかん(sabalog)2019-06-10 16:57
{% tweet 1137948070769913863 %}
> @K_masafumi 何をおっしゃるんですか、失礼です。 \n 男に頼らずいきていくと説得しましたよ。結婚したのは結果論です。
@K_masafumi 何をおっしゃるんですか、失礼です。
男に頼らずいきていくと説得しましたよ。結婚したのは結果論です。
— さばかん(sabalog)2019-06-10 14:02
{% tweet 1137875820934967297 %}
> @K_masafumi 富裕層の中ですら男女差別を許したら,貧困層の女性はどのような扱いをうけるのか,と想像もつかないのでしょうか。当職は国立4年生大学で法律を学ぶというだけで,「頑張って合格したのはすごいけど,そんなところにいっ… https://t.co/34mVTFJQXC
@K_masafumi 富裕層の中ですら男女差別を許したら,貧困層の女性はどのような扱いをうけるのか,と想像もつかないのでしょうか。当職は国立4年生大学で法律を学ぶというだけで,「頑張って合格したのはすごいけど,そんなところにいっ… https://t.co/34mVTFJQXC
— さばかん(sabalog)2019-06-10 09:15
{% tweet 1137392510307749888 %}
> @ponu_February @1010mmtn よしおにならそこもがんばりそう!
@ponu_February @1010mmtn よしおにならそこもがんばりそう!
— さばかん(sabalog)2019-06-09 01:14
{% tweet 1137392292107411456 %}
> よしお兄さん最近どうしてるかなとブログをみたら、娘さん用の10倍がゆとにんじんの離乳食作って残りは冷凍保存してるぞ!!!!!!!!!!!!!!!日本ではほぼ絶滅したとされた離乳食を作る父親が存在したなんて!!!!!!!!!!!!!… https://t.co/HNClSWbtNQ
よしお兄さん最近どうしてるかなとブログをみたら、娘さん用の10倍がゆとにんじんの離乳食作って残りは冷凍保存してるぞ!!!!!!!!!!!!!!!日本ではほぼ絶滅したとされた離乳食を作る父親が存在したなんて!!!!!!!!!!!!!… https://t.co/HNClSWbtNQ
— めぇ(1010mmtn)2019-06-08 12:28
{% tweet 1137391703269072897 %}
> @oyktds それは穴堀にニトロもいるやつですねつ【🥤】
@oyktds それは穴堀にニトロもいるやつですねつ【🥤】
— さばかん(sabalog)2019-06-09 01:11
{% tweet 1137391696226897920 %}
> 「親から得たかった事を私は永遠に親からは得られない」をどう処理しておくかは、特異な親を持ったものの宿題だと私は考えていてね。ここを気づかないままにしておくと、他者に自分の親である事を求めたりしちゃうんだな。
「親から得たかった事を私は永遠に親からは得られない」をどう処理しておくかは、特異な親を持ったものの宿題だと私は考えていてね。ここを気づかないままにしておくと、他者に自分の親である事を求めたりしちゃうんだな。
— 桂木裕【経済語る学者みたいな声】(mayakima)2019-06-08 09:41
{% tweet 1137387880064593920 %}
> @K_masafumi お金がない家庭の子が入試というスタートラインにもたてないことも問題ですが、女子であることでよりスタートラインから引き剥がされていて、それでも歯をくいしばって同じ土俵に乗ったと思ったら、ゴールまで遠ざけられているんです。
@K_masafumi お金がない家庭の子が入試というスタートラインにもたてないことも問題ですが、女子であることでよりスタートラインから引き剥がされていて、それでも歯をくいしばって同じ土俵に乗ったと思ったら、ゴールまで遠ざけられているんです。
— さばかん(sabalog)2019-06-09 00:56
{% tweet 1137387386374041600 %}
> @K_masafumi 障害者を下に例えているのではないのはお分かりですよね。 \n 脇道なのでおいとくとして、経済格差があり、それが大きな社会的課題であることを理由に、女性差別にたいして戦うことを冷笑するのは、おかしいということを言い… https://t.co/mTEf7xPGQT
@K_masafumi 障害者を下に例えているのではないのはお分かりですよね。
脇道なのでおいとくとして、経済格差があり、それが大きな社会的課題であることを理由に、女性差別にたいして戦うことを冷笑するのは、おかしいということを言い… https://t.co/mTEf7xPGQT
— さばかん(sabalog)2019-06-09 00:54
{% tweet 1137223214365532166 %}
> @K_masafumi 下を見ることに意味があるのかという例えばなしですが、ご理解いただけないようで残念です。 \n 江戸幕府の人民支配を繰り返すですか。
@K_masafumi 下を見ることに意味があるのかという例えばなしですが、ご理解いただけないようで残念です。
江戸幕府の人民支配を繰り返すですか。
— さばかん(sabalog)2019-06-08 14:01
{% tweet 1137218964554043393 %}
> @K_masafumi 本人の努力で克服できますか?ゴールテープが後から後ろに引っ張られるんですよ。 \n ところで経済格差より障害者差別のほうが深刻だとしたら経済格差について議論するのはしらけますか。
@K_masafumi 本人の努力で克服できますか?ゴールテープが後から後ろに引っ張られるんですよ。
ところで経済格差より障害者差別のほうが深刻だとしたら経済格差について議論するのはしらけますか。
— さばかん(sabalog)2019-06-08 13:45
{% tweet 1137215527888154624 %}
> @shouwayoroyoro ここじゃないところは、すでに忍者不足で困ってました…。やはり日本を裏から支える重労働ですからね…。ちなみに山形には子供向けの忍者教室があります。
@shouwayoroyoro ここじゃないところは、すでに忍者不足で困ってました…。やはり日本を裏から支える重労働ですからね…。ちなみに山形には子供向けの忍者教室があります。
— さばかん(sabalog)2019-06-08 13:31
{% tweet 1137213611900690432 %}
> こわすぎ😭😭😭 \n でも血栓本人は楽しそう… https://t.co/A7T3jwSJYN
こわすぎ😭😭😭
でも血栓本人は楽しそう… https://t.co/A7T3jwSJYN
— ちえりん/ママ医学生(chierin_medic)2019-06-07 07:22
{% tweet 1137202502984617984 %}
> @K_masafumi つまり下には下がいるから金持ち女子は不当な扱いを甘受せよということですか?
@K_masafumi つまり下には下がいるから金持ち女子は不当な扱いを甘受せよということですか?
— さばかん(sabalog)2019-06-08 12:39
{% tweet 1137140919763816448 %}
> @kd_ixi リツイート元との関連性がなさすぎてすんごい混乱しました(≧▽≦)
@kd_ixi リツイート元との関連性がなさすぎてすんごい混乱しました(≧▽≦)
— さばかん(sabalog)2019-06-08 08:34
{% tweet 1137140067607109633 %}
> @K_masafumi 親もそれだけのお金積んで、本人も成績もよかったのに、なお、女ってだけで落とされるのが羨ましいですか?
@K_masafumi 親もそれだけのお金積んで、本人も成績もよかったのに、なお、女ってだけで落とされるのが羨ましいですか?
— さばかん(sabalog)2019-06-08 08:31
{% tweet 1137139143203364864 %}
> @jmtpjmgmt 子どもが生まれたらあんまり私に可愛いって言わなくなりました…
@jmtpjmgmt 子どもが生まれたらあんまり私に可愛いって言わなくなりました…
— さばかん(sabalog)2019-06-08 08:27
{% tweet 1137138925594484736 %}
> @narushisu2004 すでに黒いスリッポンにしています…。
@narushisu2004 すでに黒いスリッポンにしています…。
— さばかん(sabalog)2019-06-08 08:27
{% tweet 1137138639937257473 %}
> @wata_nabekyo_ko ロースクールの授業をこっそり録音して繰り返し聞いていたのですが、自習室でぐっすり眠れましたよ!
@wata_nabekyo_ko ロースクールの授業をこっそり録音して繰り返し聞いていたのですが、自習室でぐっすり眠れましたよ!
— さばかん(sabalog)2019-06-08 08:25
{% tweet 1137129414221713409 %}
> @ckyfk 残念すぎますね…。
@ckyfk 残念すぎますね…。
— さばかん(sabalog)2019-06-08 07:49
{% tweet 1137128237618716672 %}
> むしろ中小と違って大企業で、そのくらいの人員の融通がきかないってどういうことよ。労務管理に熱心じゃない会社なんですねーってなもんですよ。
むしろ中小と違って大企業で、そのくらいの人員の融通がきかないってどういうことよ。労務管理に熱心じゃない会社なんですねーってなもんですよ。
— さばかん(sabalog)2019-06-08 07:44
{% tweet 1137128035956580352 %}
> 妻も働いているという前提が抜けてますよね。育休とった我が夫は仕事熱心ではないとでも。 \n まわらないんですよ、いえが。 https://t.co/wKVsOvqSjG
妻も働いているという前提が抜けてますよね。育休とった我が夫は仕事熱心ではないとでも。
まわらないんですよ、いえが。 https://t.co/wKVsOvqSjG
— さばかん(sabalog)2019-06-08 07:43
{% tweet 1137126455152742400 %}
> 今から人生においてとても重要なことを言いますので脳みそに刻みつけてください。「使った食器を片付ける」「ゴミをゴミ箱に捨てる」等は「家事」ではありません。「生活」です。家庭の構成員それぞれが担うタスクです。専業主婦だろうが共働きだろうが全員それぞれ自分でケツを持て。わかったら動け。
今から人生においてとても重要なことを言いますので脳みそに刻みつけてください。「使った食器を片付ける」「ゴミをゴミ箱に捨てる」等は「家事」ではありません。「生活」です。家庭の構成員それぞれが担うタスクです。専業主婦だろうが共働きだろうが全員それぞれ自分でケツを持て。わかったら動け。
— おふとん忍者さんぱち(_abe38)2019-06-07 09:34
{% tweet 1136965088622010368 %}
> NHK「 #おとうさんといっしょ 」からの #戦隊ヒーロー #元木聖也 にママだけじゃなくパパたちも熱視線 \n https://t.co/qxCZLGfB2i \n @lespros_seiya #ルパンレンジャーvsパトレンジャー… https://t.co/HFpY7bF59U
NHK「 #おとうさんといっしょ 」からの #戦隊ヒーロー #元木聖也 にママだけじゃなくパパたちも熱視線
https://t.co/qxCZLGfB2i
@lespros_seiya #ルパンレンジャーvsパトレンジャー… https://t.co/HFpY7bF59U
— たまひよ【公式】(tamahiyo_editor)2019-06-07 19:10
{% tweet 1136805693485281280 %}
> @uwaaaa 女子が法学部?みたいな家だと,学費はともかく生活費送ってくれないとかあるので,親の理解が得にくい状況で給付の奨学金はありがたいですね。
@uwaaaa 女子が法学部?みたいな家だと,学費はともかく生活費送ってくれないとかあるので,親の理解が得にくい状況で給付の奨学金はありがたいですね。
— さばかん(sabalog)2019-06-07 10:22
{% tweet 1136775852568408064 %}
> @kmuramatsu 完全同意>「女性はなんでも好きな服を着ていい。バージンでもいいし、5人の違う人と寝ていてもいい。夫といてもいい。ガールフレンドといてもいい。裸でいてもいい」とメッセージをアップ。「でも女性が同意なしに体を掴まれていいわけがない」
@kmuramatsu 完全同意>「女性はなんでも好きな服を着ていい。バージンでもいいし、5人の違う人と寝ていてもいい。夫といてもいい。ガールフレンドといてもいい。裸でいてもいい」とメッセージをアップ。「でも女性が同意なしに体を掴まれていいわけがない」
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-07 07:09
{% tweet 1136756266691223552 %}
> @ora3298 やばいもんをみました…。
@ora3298 やばいもんをみました…。
— さばかん(sabalog)2019-06-07 07:06
{% tweet 1136574678598705152 %}
> もう芸能人カップルの結婚はいいんだけど、とにかく、どのイケメンが冷蔵庫のドア閉めなかったんか気になるんよ…。
もう芸能人カップルの結婚はいいんだけど、とにかく、どのイケメンが冷蔵庫のドア閉めなかったんか気になるんよ…。
— さばかん(sabalog)2019-06-06 19:04
{% tweet 1136573282788958209 %}
> @yorisoibengoshi わたくし裁判所へも冬用長靴でいきます!
@yorisoibengoshi わたくし裁判所へも冬用長靴でいきます!
— さばかん(sabalog)2019-06-06 18:59
{% tweet 1136573125007515648 %}
> 自衛隊員が試験飛行で墜落死亡し未だ発見されずその原因すらわからずドイツやカナダが購入を中止した米国製F35ステルス戦闘機を105機 日本は税金から1兆円かけて購入するそうです…ところで総理 予算が潤沢にあるようですがもうすぐ暑い夏… https://t.co/ELhgH0HNIJ
自衛隊員が試験飛行で墜落死亡し未だ発見されずその原因すらわからずドイツやカナダが購入を中止した米国製F35ステルス戦闘機を105機 日本は税金から1兆円かけて購入するそうです…ところで総理 予算が潤沢にあるようですがもうすぐ暑い夏… https://t.co/ELhgH0HNIJ
— かおなし(cocorono121)2019-06-04 16:32
{% tweet 1136428299389812736 %}
> 朴葉巻も最盛期となり、朴の葉も地元産となりました。採りたての葉で作るので蒸し上がった時の香りが強いです。本日販売分より地元産の朴葉を使ったものとなります。よろしくお願いいたします。 https://t.co/ZfqzMDxXT3
朴葉巻も最盛期となり、朴の葉も地元産となりました。採りたての葉で作るので蒸し上がった時の香りが強いです。本日販売分より地元産の朴葉を使ったものとなります。よろしくお願いいたします。 https://t.co/ZfqzMDxXT3
— 御菓子処大村屋(omuraya)2019-06-06 08:59
{% tweet 1136426547491950593 %}
> @mototakiryu @mayukotaniguchi @TAS6284 FAXという受信側に費用のかかる方法でのDM一斉送信が正当目的といえるかということを元ツイートの背景では問題にしているわけですよね。
@mototakiryu @mayukotaniguchi @TAS6284 FAXという受信側に費用のかかる方法でのDM一斉送信が正当目的といえるかということを元ツイートの背景では問題にしているわけですよね。
— さばかん(sabalog)2019-06-06 09:16
{% tweet 1136396099671904256 %}
> 今朝は緑茶を飲みたい気分だったので緑茶を淹れて飲んでいたところ、夫が「コーヒーは?」って聞いてきたので「コーヒー豆を焙煎し挽いた粉末からお湯で成分を抽出した飲料です」と答えました。
今朝は緑茶を飲みたい気分だったので緑茶を淹れて飲んでいたところ、夫が「コーヒーは?」って聞いてきたので「コーヒー豆を焙煎し挽いた粉末からお湯で成分を抽出した飲料です」と答えました。
— クソ巻き太郎(oyktds)2019-06-05 08:08
{% tweet 1136395351278071808 %}
> @maruharra うちの子たちは女子ですが、なんでこんなに可愛いのーと私がうざ絡みすると「ママのお腹からでてきたからでしょ」って言ってくれます!奇跡は!丸原さんのお腹から!
@maruharra うちの子たちは女子ですが、なんでこんなに可愛いのーと私がうざ絡みすると「ママのお腹からでてきたからでしょ」って言ってくれます!奇跡は!丸原さんのお腹から!
— さばかん(sabalog)2019-06-06 07:12
{% tweet 1136394920694935552 %}
> @rttfrance ですよね!!!!
@rttfrance ですよね!!!!
— さばかん(sabalog)2019-06-06 07:10
{% tweet 1136394867796398085 %}
> @rttfrance 北川景子さんといい、美女が趣味に没頭してるのが表に出していい事柄になるのはありがたいよね
@rttfrance 北川景子さんといい、美女が趣味に没頭してるのが表に出していい事柄になるのはありがたいよね
— さばかん(sabalog)2019-06-06 07:10
{% tweet 1136394596798222337 %}
> @masanaka0125 @shouwayoroyoro @suka_t @mayukotaniguchi @k_sawmen @hKodama とはいえ仕事でするんで万が一あっちゃ悪いという話なので…
@masanaka0125 @shouwayoroyoro @suka_t @mayukotaniguchi @k_sawmen @hKodama とはいえ仕事でするんで万が一あっちゃ悪いという話なので…
— さばかん(sabalog)2019-06-06 07:09
{% tweet 1136394295177490433 %}
> @rttfrance いえ、ネタです!宇宙兄弟のお兄ちゃんの方っぽいひとです!
@rttfrance いえ、ネタです!宇宙兄弟のお兄ちゃんの方っぽいひとです!
— さばかん(sabalog)2019-06-06 07:08
{% tweet 1136394133310824449 %}
> @rttfrance あおいゆうのことかー!(違)
@rttfrance あおいゆうのことかー!(違)
— さばかん(sabalog)2019-06-06 07:07
{% tweet 1136393969141657601 %}
> @rttfrance そんなあなたにキョウリュウブルー
@rttfrance そんなあなたにキョウリュウブルー
— さばかん(sabalog)2019-06-06 07:06
{% tweet 1136280053363249153 %}
> @mayukotaniguchi @TAS6284 Excelでダウンロードできるのは会員だけだった気がします
@mayukotaniguchi @TAS6284 Excelでダウンロードできるのは会員だけだった気がします
— さばかん(sabalog)2019-06-05 23:34
{% tweet 1136238948601090051 %}
> @k_sawmen 私もすでに何人かの証人欄に署名しました…
@k_sawmen 私もすでに何人かの証人欄に署名しました…
— さばかん(sabalog)2019-06-05 20:50
{% tweet 1136228331269976064 %}
> @rice_makisake @7_to_13 やまがただけ☆
@rice_makisake @7_to_13 やまがただけ☆
— さばかん(sabalog)2019-06-05 20:08
{% tweet 1136198694179446784 %}
> だから、奥さんがうつで入院して、家事育児全部来た!って場合は、どれだけ大混乱が起きていようが、白鳥のように平静を装って \n 「いやー、まあ、大変だけど、何とかなってるよー。いつもしてくれてたんだね、ありがとう」 \n 以外のことは言わないのが理想かな。
だから、奥さんがうつで入院して、家事育児全部来た!って場合は、どれだけ大混乱が起きていようが、白鳥のように平静を装って
「いやー、まあ、大変だけど、何とかなってるよー。いつもしてくれてたんだね、ありがとう」
以外のことは言わないのが理想かな。
— 西川公平(gestaltgeseltz)2019-06-05 10:44
{% tweet 1136198399529611264 %}
> 【休職における男女差】 \n \n うつ病になって休職することは、男性にも女性にも起こりうる。 \n \n しかしながら、休職診断書が出たからといって、女性が主たるハウスキーパーの場合には、当然のことながら休まらない。 \n そんな話を書いてみます。
【休職における男女差】
うつ病になって休職することは、男性にも女性にも起こりうる。
しかしながら、休職診断書が出たからといって、女性が主たるハウスキーパーの場合には、当然のことながら休まらない。
そんな話を書いてみます。
— 西川公平(gestaltgeseltz)2019-06-04 23:44
{% tweet 1136196247922995201 %}
> 【至急】木曽町で時代劇ドラマに出演するエキストラを募集しています! \n 時代劇専門チャンネルで放映予定のスペシャルドラマに出演するエキストラを募集中です。塩尻市のお隣「木曽町」にて、昔の衣装を... \n \n ▼塩尻市公式ホームページ https://t.co/7qhHAFXE71
【至急】木曽町で時代劇ドラマに出演するエキストラを募集しています!
時代劇専門チャンネルで放映予定のスペシャルドラマに出演するエキストラを募集中です。塩尻市のお隣「木曽町」にて、昔の衣装を...
▼塩尻市公式ホームページ https://t.co/7qhHAFXE71
— しおじりったー@塩尻(shiojiritter)2019-06-05 17:55
{% tweet 1136196122316115970 %}
> @rttfrance アサリの佃煮がさ,おへそっぽいから,近くに置いてたら間違えてそっち持ってくんじゃないかな?!?!?!?!?
@rttfrance アサリの佃煮がさ,おへそっぽいから,近くに置いてたら間違えてそっち持ってくんじゃないかな?!?!?!?!?
— さばかん(sabalog)2019-06-05 18:00
{% tweet 1136194752338993152 %}
> @wata_nabekyo_ko 結婚はどっちか又は両方がだまされているので・・・。
@wata_nabekyo_ko 結婚はどっちか又は両方がだまされているので・・・。
— さばかん(sabalog)2019-06-05 17:55
{% tweet 1136194383282298880 %}
> @asty_md え,あれもですか?!ナッツだけ買って食べた方がよくない?!って思って買ってませんでした。ちなみにモツのやつはお試しになりましたか?デザートコーナーの近くにあって,毎回気になりつつやめています。
@asty_md え,あれもですか?!ナッツだけ買って食べた方がよくない?!って思って買ってませんでした。ちなみにモツのやつはお試しになりましたか?デザートコーナーの近くにあって,毎回気になりつつやめています。
— さばかん(sabalog)2019-06-05 17:53
{% tweet 1136173311048577025 %}
> @mt1q7q こういう系~生協の宅配ででてるの。お高いからお試しで1回買ったきりだったけど,パン好きならいいかも。
@mt1q7q こういう系~生協の宅配ででてるの。お高いからお試しで1回買ったきりだったけど,パン好きならいいかも。
— さばかん(sabalog)2019-06-05 16:30
{% tweet 1136172433705062400 %}
> @desanoyo コロッケの衣の所の再現度がすごくて,ソースかかってないのになんかソースっぽい気もするし,あとあじにジャガイモがくるの。でも餃子って肉メインじゃない?肉いけるのかな・・・こわい・・・。やっぱりごっちさんが先に・・・。
@desanoyo コロッケの衣の所の再現度がすごくて,ソースかかってないのになんかソースっぽい気もするし,あとあじにジャガイモがくるの。でも餃子って肉メインじゃない?肉いけるのかな・・・こわい・・・。やっぱりごっちさんが先に・・・。
— さばかん(sabalog)2019-06-05 16:26
{% tweet 1136172099192549376 %}
> @mt1q7q @desanoyo MA?!ふむ・・・さがしてみるか・・・。
@mt1q7q @desanoyo MA?!ふむ・・・さがしてみるか・・・。
— さばかん(sabalog)2019-06-05 16:25
{% tweet 1136171672665448448 %}
> @desanoyo それは怖くて試してない。くっそまずいらしい。
@desanoyo それは怖くて試してない。くっそまずいらしい。
— さばかん(sabalog)2019-06-05 16:23
{% tweet 1136171275783557122 %}
> 黒毛和牛コロッケのまんまというUHA味覚糖のおかしがむっちゃコロッケ味でむっちゃうまくてDEBU
黒毛和牛コロッケのまんまというUHA味覚糖のおかしがむっちゃコロッケ味でむっちゃうまくてDEBU
— さばかん(sabalog)2019-06-05 16:21
{% tweet 1136139650840481792 %}
> @mt1q7q あっ,そもそもの問題wwwwタカキの生焼けの冷凍パンを自宅のオーブンで焼いて完成させるやつ,パン屋さんの焼きたてパンみたいでむっちゃいいよ!
@mt1q7q あっ,そもそもの問題wwwwタカキの生焼けの冷凍パンを自宅のオーブンで焼いて完成させるやつ,パン屋さんの焼きたてパンみたいでむっちゃいいよ!
— さばかん(sabalog)2019-06-05 14:16
{% tweet 1136118589579096069 %}
> @wsbing ぶじじゃない~~~~~><;
@wsbing ぶじじゃない~~~~~><;
— さばかん(sabalog)2019-06-05 12:52
{% tweet 1136118130252500992 %}
> @wsbing ぶじだった~よかった~
@wsbing ぶじだった~よかった~
— さばかん(sabalog)2019-06-05 12:50
{% tweet 1136058349005430784 %}
> @wsbing がんばってください!!
@wsbing がんばってください!!
— さばかん(sabalog)2019-06-05 08:53
{% tweet 1136058111939174400 %}
> @kurodoraneko15 人工タピオカというものまであります。何でもでんぷんでそれらしく作るとか・・・
@kurodoraneko15 人工タピオカというものまであります。何でもでんぷんでそれらしく作るとか・・・
— 稗田おんまゆら(OmMayuraHieda)2019-06-04 12:50
{% tweet 1136058071753535488 %}
> 私もタピオカは好きだけど、最近のブームでみんなが食べるせいでタピオカを産むタピオのメスが乱獲されて絶滅の危機に瀕しているらしい。中央アジアにしかいない希少な生き物なのに。もう並ぶのやめようよ
私もタピオカは好きだけど、最近のブームでみんなが食べるせいでタピオカを産むタピオのメスが乱獲されて絶滅の危機に瀕しているらしい。中央アジアにしかいない希少な生き物なのに。もう並ぶのやめようよ
— 黒猫ドラネコ◆(kurodoraneko15)2019-06-04 12:27
{% tweet 1136058035258810369 %}
> @kurodoraneko15 今はもう乱獲により減少しすぎてしまったせいで「キャッサバ」というサバの卵で代用していると聞きました。
@kurodoraneko15 今はもう乱獲により減少しすぎてしまったせいで「キャッサバ」というサバの卵で代用していると聞きました。
— 👁🗨 k a r m a🎗(k6rm6)2019-06-04 12:31
{% tweet 1136057672418021376 %}
> 一太郎、ペヤング、きのこの山派です。 https://t.co/RtNgV1EYbW
一太郎、ペヤング、きのこの山派です。 https://t.co/RtNgV1EYbW
— さばかん(sabalog)2019-06-05 08:50
{% tweet 1136056952067305472 %}
> @wsbing 足!足見て!ついてますか!
@wsbing 足!足見て!ついてますか!
— さばかん(sabalog)2019-06-05 08:47
{% tweet 1136056636026396672 %}
> @wsbing 大丈夫ですか。まだこっちの世界の線路ですか。
@wsbing 大丈夫ですか。まだこっちの世界の線路ですか。
— さばかん(sabalog)2019-06-05 08:46
{% tweet 1136037826536005633 %}
> @mt1q7q コンテナの匂いが気になるならラップ、そうでないなら、温め直しに蒸し器を使うとだいぶふっくらもちもちするよ。
@mt1q7q コンテナの匂いが気になるならラップ、そうでないなら、温め直しに蒸し器を使うとだいぶふっくらもちもちするよ。
— さばかん(sabalog)2019-06-05 07:31
{% tweet 1135739064617848832 %}
> @ryouheitakaki @ozegihs 圧着葉書よくみますよ・・・。
@ryouheitakaki @ozegihs 圧着葉書よくみますよ・・・。
— さばかん(sabalog)2019-06-04 11:44
{% tweet 1135673037435445248 %}
> @ayk_torako ご趣旨からはずれるんですが、この地図の出典が気になります…観光案内かな…裁判所じゃないところの開館時間とか書いてあってうける…
@ayk_torako ご趣旨からはずれるんですが、この地図の出典が気になります…観光案内かな…裁判所じゃないところの開館時間とか書いてあってうける…
— さばかん(sabalog)2019-06-04 07:22
{% tweet 1135504186018164736 %}
> 仕事をきっちりやると退社時には疲労困憊でどうしてもお迎え後の諸々でイライラしがち。じゃあどうすればいいのかってなると仕事の手を抜くか、子どもと程々に向き合うかになってしまう。必死に頑張ってるのに結局どっちも中途半端になるのは何故。どうしたら。
仕事をきっちりやると退社時には疲労困憊でどうしてもお迎え後の諸々でイライラしがち。じゃあどうすればいいのかってなると仕事の手を抜くか、子どもと程々に向き合うかになってしまう。必死に頑張ってるのに結局どっちも中途半端になるのは何故。どうしたら。
— 鰯(chononeko)2019-06-03 19:52
{% tweet 1135503138633371648 %}
> @abogadogracias 先生だったんですかあれ(笑)
@abogadogracias 先生だったんですかあれ(笑)
— さばかん(sabalog)2019-06-03 20:06
{% tweet 1135498281448960000 %}
> @ueki_k 修習のクラスMlに弁護団にいろいろと…。
@ueki_k 修習のクラスMlに弁護団にいろいろと…。
— さばかん(sabalog)2019-06-03 19:47
{% tweet 1135441769909301249 %}
> @ueki_k 11月~12月にML以降だけのために結構時間を確保しとかないといけない予感がします
@ueki_k 11月~12月にML以降だけのために結構時間を確保しとかないといけない予感がします
— さばかん(sabalog)2019-06-03 16:03
{% tweet 1135428589849944064 %}
> @shin2_ota らくらく連絡網あたりがいいかなと思っています。集団で移行できるか試してからになりますが・・・。
@shin2_ota らくらく連絡網あたりがいいかなと思っています。集団で移行できるか試してからになりますが・・・。
— さばかん(sabalog)2019-06-03 15:10
{% tweet 1135398973135396864 %}
> @sakamotomasayuk @momo3580 ???普免に原付ついてくるんですけど,希望者は教習受けられました。教官に「・・・きみは乗らない方が良いよ」と言われました・・・。普免はAT限定でとってあとから限定解除しました。
@sakamotomasayuk @momo3580 ???普免に原付ついてくるんですけど,希望者は教習受けられました。教官に「・・・きみは乗らない方が良いよ」と言われました・・・。普免はAT限定でとってあとから限定解除しました。
— さばかん(sabalog)2019-06-03 13:13
{% tweet 1135398112288055296 %}
> @sakamotomasayuk @momo3580 そうなんですね・・・。教習所で原付乗って,これは運動神経が足りなさすぎて私には無理だと諦めまして,全く分からない世界です・・・。
@sakamotomasayuk @momo3580 そうなんですね・・・。教習所で原付乗って,これは運動神経が足りなさすぎて私には無理だと諦めまして,全く分からない世界です・・・。
— さばかん(sabalog)2019-06-03 13:09
{% tweet 1135396376186015745 %}
> @momo3580 え,横?!横から?!あ,よけようとしてバイクが転倒したんですかね。状況が全然頭に入ってこないです・・・。
@momo3580 え,横?!横から?!あ,よけようとしてバイクが転倒したんですかね。状況が全然頭に入ってこないです・・・。
— さばかん(sabalog)2019-06-03 13:02
{% tweet 1135387654999068673 %}
> 信号無視の歩行者がバイクをはねたってこと・・・? \n 中身ターミネーターじゃないの・・・? \n \n 信号無視歩行者書類送検へ、静岡 バイク男性衝突死疑い https://t.co/vwRKeOOBTf
信号無視の歩行者がバイクをはねたってこと・・・?
中身ターミネーターじゃないの・・・?
信号無視歩行者書類送検へ、静岡 バイク男性衝突死疑い https://t.co/vwRKeOOBTf
— さばかん(sabalog)2019-06-03 12:28
{% tweet 1135309312006344704 %}
> 新しいジオウのフォーム(いろんなライダーの顔がついてて金ピカ)をみて、長女が「やばいなこれ、あたしたち一回で倒されるよ。」って誰と戦う気でいるの?!「えっ?たたかうよ。そのためにけん玉してるんだよ」魔王から世界を救うけん玉(木製)すごいわ。
新しいジオウのフォーム(いろんなライダーの顔がついてて金ピカ)をみて、長女が「やばいなこれ、あたしたち一回で倒されるよ。」って誰と戦う気でいるの?!「えっ?たたかうよ。そのためにけん玉してるんだよ」魔王から世界を救うけん玉(木製)すごいわ。
— さばかん(sabalog)2019-06-03 07:16
{% tweet 1135198647140798464 %}
> @yoshira_momo まねごとだけだから…。むしろおむつしててほしい。
@yoshira_momo まねごとだけだから…。むしろおむつしててほしい。
— さばかん(sabalog)2019-06-02 23:57
{% tweet 1135142203133575168 %}
> @OuiVoleur 私服!かわいい!かっこいい!ありがとうございます!!
@OuiVoleur 私服!かわいい!かっこいい!ありがとうございます!!
— さばかん(sabalog)2019-06-02 20:12
{% tweet 1135140162688565249 %}
> リクより「ラップをするさくやくん」 https://t.co/5d7nf1cfkH
リクより「ラップをするさくやくん」 https://t.co/5d7nf1cfkH
— きよんむ(OuiVoleur)2019-06-02 10:13
{% tweet 1135096753512898561 %}
> 水嶋ヒロさまは…やはり出演は…難しいですよね…。
水嶋ヒロさまは…やはり出演は…難しいですよね…。
— さばかん(sabalog)2019-06-02 17:12
0 件のコメント:
コメントを投稿