基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-06-08 14:12から199件:最新2019-06-11 09:57という範囲(2日19時間45分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1138241831026606082 %}
> コレが記事で出てしまうということは裁判官全体に少なからずこういう認識があるものと思われる。しばしば裁判官が恐ろしく下々の者共(我々のことです)の生活実態を知らず、想像力を欠く事実認定をすることの原因と疑わざるを得ない https://t.co/q1g9vHEGfi
コレが記事で出てしまうということは裁判官全体に少なからずこういう認識があるものと思われる。しばしば裁判官が恐ろしく下々の者共(我々のことです)の生活実態を知らず、想像力を欠く事実認定をすることの原因と疑わざるを得ない https://t.co/q1g9vHEGfi
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-11 09:29
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
高木良平(ryouheitakaki)のプロフィール情報(2019年06月11日10時18分26秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:高木良平
[screen_name]ユーザ名:ryouheitakaki
位置情報:東京都墨田区
ユーザ説明:
MJ法律事務所の代表弁護士(59期、第二東京弁護士会所属)football/rugby/boxing/michael jackson/育児 安全ピントラブル対策弁護団代表 https://t.co/4jPWyOFX9L
ユーザのフォロワー数:2848
ユーザのフォロー数:2001
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-10-18 20:45:43 UTC
ユーザの投稿ツイート数:29418
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1138248903373910016 %}
> @M3verum @shouwayoroyoro https://t.co/V4Gt4qSC2N
@M3verum @shouwayoroyoro https://t.co/V4Gt4qSC2N
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-11 09:57
{% tweet 1138246809401217026 %}
> @KotaQwerty @yorisoibengoshi そもそも共同親権制度不要論者です
@KotaQwerty @yorisoibengoshi そもそも共同親権制度不要論者です
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-11 09:49
{% tweet 1138244755660333056 %}
> @O59K2dPQH59QEJx 寧ろそのスキルが一番欲しいかも。。。
@O59K2dPQH59QEJx 寧ろそのスキルが一番欲しいかも。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-11 09:41
{% tweet 1138244462902095873 %}
> @v0l0ve 執筆作業で150%になってしまう予感
@v0l0ve 執筆作業で150%になってしまう予感
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-11 09:40
{% tweet 1138244219213045767 %}
> @shouwayoroyoro うちの3歳児はパパのお腹の上にいます https://t.co/IrPEV8CHPG
@shouwayoroyoro うちの3歳児はパパのお腹の上にいます https://t.co/IrPEV8CHPG
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-11 09:39
{% tweet 1138243930527428608 %}
> コレ。。。応募ゼロなのでは? https://t.co/WWuDXkcDTV
コレ。。。応募ゼロなのでは? https://t.co/WWuDXkcDTV
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-11 09:37
{% tweet 1138243525315780608 %}
> @abcabcabc999666 そんなこと想像もつかないんでしょうね〜
@abcabcabc999666 そんなこと想像もつかないんでしょうね〜
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-11 09:36
{% tweet 1138243336639139840 %}
> @tatsu_L65 ???「おまえの しょとくを 50ばいにしてやろう \n そのかわりに おまえの りんりかんは50ぶんの1になってしまうが それでもよいか」 \n \n → はい \n いいえ
@tatsu_L65 ???「おまえの しょとくを 50ばいにしてやろう
そのかわりに おまえの りんりかんは50ぶんの1になってしまうが それでもよいか」
→ はい
いいえ
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-11 09:35
{% tweet 1138242320334110721 %}
> @v0l0ve 「50%弁護士のすゝめ」(現代人文社) \n \n 誰か書いて下さい
@v0l0ve 「50%弁護士のすゝめ」(現代人文社)
誰か書いて下さい
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-11 09:31
{% tweet 1138241831026606082 %}
> コレが記事で出てしまうということは裁判官全体に少なからずこういう認識があるものと思われる。しばしば裁判官が恐ろしく下々の者共(我々のことです)の生活実態を知らず、想像力を欠く事実認定をすることの原因と疑わざるを得ない https://t.co/q1g9vHEGfi
コレが記事で出てしまうということは裁判官全体に少なからずこういう認識があるものと思われる。しばしば裁判官が恐ろしく下々の者共(我々のことです)の生活実態を知らず、想像力を欠く事実認定をすることの原因と疑わざるを得ない https://t.co/q1g9vHEGfi
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-11 09:29
{% tweet 1138240709020901381 %}
> @tsurumy @cilivemj なんて羨ましい。。。
@tsurumy @cilivemj なんて羨ましい。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-11 09:25
{% tweet 1138240027513696256 %}
> 本日は、次女(3歳)はまだ熱があるので幼稚園お休みで、妻は体調不良で寝込んでいるので、出勤できそうにありません。法律相談とか期日入れてない日で良かった。。。
本日は、次女(3歳)はまだ熱があるので幼稚園お休みで、妻は体調不良で寝込んでいるので、出勤できそうにありません。法律相談とか期日入れてない日で良かった。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-11 09:22
{% tweet 1138238819679924224 %}
> @v0l0ve 普通?の弁護士の50%位が人間らしく文化的で最低限度の生活をできるバランスなのかもしれませんね
@v0l0ve 普通?の弁護士の50%位が人間らしく文化的で最低限度の生活をできるバランスなのかもしれませんね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-11 09:17
{% tweet 1138238384088817665 %}
> @kmuramatsu 裁判所全体にあんな認識があると疑わざるを得ませんね。。。
@kmuramatsu 裁判所全体にあんな認識があると疑わざるを得ませんね。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-11 09:15
{% tweet 1138237703969943554 %}
> @abcabcabc999666 しかも、その事件1件しか仕事がないとすら思っているフシがある。。。
@abcabcabc999666 しかも、その事件1件しか仕事がないとすら思っているフシがある。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-11 09:13
{% tweet 1138236303382786048 %}
> @haya_rt ホントに払ってもいいくらい貢献しているような気がする
@haya_rt ホントに払ってもいいくらい貢献しているような気がする
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-11 09:07
{% tweet 1138236103163441152 %}
> @kmuramatsu いや、アレはスルーできないでしょう
@kmuramatsu いや、アレはスルーできないでしょう
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-11 09:06
{% tweet 1138236006610563072 %}
> @mayukotaniguchi 本当に裁判官の認識がそんな有様だとすると、裁判官に話が通じないのも頷けます
@mayukotaniguchi 本当に裁判官の認識がそんな有様だとすると、裁判官に話が通じないのも頷けます
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-11 09:06
{% tweet 1138235589071785984 %}
> @hdm1987 ドラマっていうよりリアルなショートコントになりそう
@hdm1987 ドラマっていうよりリアルなショートコントになりそう
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-11 09:04
{% tweet 1138235404623142912 %}
> @v0l0ve 自分のことかと思った者
@v0l0ve 自分のことかと思った者
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-11 09:04
{% tweet 1138216085860171778 %}
> @r_messy コレはクズですね。。。
@r_messy コレはクズですね。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-11 07:47
{% tweet 1138213853244796928 %}
> @kmuramatsu @nkaoguo 弁護士の日常なんだけど。。。この裁判官正気なのか?
@kmuramatsu @nkaoguo 弁護士の日常なんだけど。。。この裁判官正気なのか?
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-11 07:38
{% tweet 1138212275783757824 %}
> @jmjhjmwtad ソレもまずいと思いますね。。。
@jmjhjmwtad ソレもまずいと思いますね。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-11 07:32
{% tweet 1138205402795896832 %}
> @jmjhjmwtad いや、ソレはまずいと思いますね。。。
@jmjhjmwtad いや、ソレはまずいと思いますね。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-11 07:04
{% tweet 1138199233251536897 %}
> ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪ https://t.co/xb6zejdFrG
ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪ https://t.co/xb6zejdFrG
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-11 06:40
{% tweet 1138199057589866496 %}
> @yorisoibengoshi そもそもの金銭感覚がおかしいですね。。。
@yorisoibengoshi そもそもの金銭感覚がおかしいですね。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-11 06:39
{% tweet 1138064473485221889 %}
> @Jakotsunya A「何食べたい?」 \n B「なんでもいいよ」 \n A「じゃあ、中華にしようか?」 \n B「いや、中華の気分じゃないんだよな〜」 \n のBと同レベル
@Jakotsunya A「何食べたい?」
B「なんでもいいよ」
A「じゃあ、中華にしようか?」
B「いや、中華の気分じゃないんだよな〜」
のBと同レベル
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-10 21:44
{% tweet 1138055388937375744 %}
> @reeeiinaaaa @abogadogracias まだ残ってるんですか?
@reeeiinaaaa @abogadogracias まだ残ってるんですか?
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-10 21:08
{% tweet 1138048707478220800 %}
> ナニコレカワイイ(*´ω`*) https://t.co/xGABBgOpsX
ナニコレカワイイ(*´ω`*) https://t.co/xGABBgOpsX
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-10 20:42
{% tweet 1138047451871322117 %}
> @haya_rt え?結構大事件ですね!Σ(゚ω゚ノ)ノ
@haya_rt え?結構大事件ですね!Σ(゚ω゚ノ)ノ
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-10 20:37
{% tweet 1138045786132893698 %}
> @TGN54 ありがとうございます
@TGN54 ありがとうございます
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-10 20:30
{% tweet 1138042419868344325 %}
> @kiiroshita ソンナコトナイデスヨォー(ヾノ・∀・`)絶対ナイョ
@kiiroshita ソンナコトナイデスヨォー(ヾノ・∀・`)絶対ナイョ
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-10 20:17
{% tweet 1138026678863589376 %}
> @abogadogracias 何をしでかしたんですかね?見えなくなってるんですが。。。
@abogadogracias 何をしでかしたんですかね?見えなくなってるんですが。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-10 19:14
{% tweet 1138026551667073024 %}
> @nyamu624 グッジョブです( ¯꒳¯ )b✧
@nyamu624 グッジョブです( ¯꒳¯ )b✧
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-10 19:14
{% tweet 1138026318069559296 %}
> @abcabcabc999666 令和とか大学生とかインターンとか一切関係なく、頼んだ側の言い方が一方的に悪いですね
@abcabcabc999666 令和とか大学生とかインターンとか一切関係なく、頼んだ側の言い方が一方的に悪いですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-10 19:13
{% tweet 1138019718986575872 %}
> @princessbea1215 何がいけないかって、頼んだ側の説明がいけないんですよ。令和とか、学生とかインターンとかなんにも関係ないんですよ。一方的に頼んだ側が悪いんですよ
@princessbea1215 何がいけないかって、頼んだ側の説明がいけないんですよ。令和とか、学生とかインターンとかなんにも関係ないんですよ。一方的に頼んだ側が悪いんですよ
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-10 18:46
{% tweet 1138019090004619264 %}
> @todateyoshiyuki 裁判所法82条多用してますね
@todateyoshiyuki 裁判所法82条多用してますね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-10 18:44
{% tweet 1138018082104926208 %}
> @todateyoshiyuki 14部ですか?
@todateyoshiyuki 14部ですか?
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-10 18:40
{% tweet 1138016462856024065 %}
> 次女(3歳)、今日は朝からずっと高熱を発しながら妙に元気だったのですが、39.8℃で流石にしんどくなってきたらしい。。。頓服飲ませます
次女(3歳)、今日は朝からずっと高熱を発しながら妙に元気だったのですが、39.8℃で流石にしんどくなってきたらしい。。。頓服飲ませます
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-10 18:34
{% tweet 1138015012583223296 %}
> 新幹線で使ってた記憶。懐かしい。。。 https://t.co/YQcZr3CT6B
新幹線で使ってた記憶。懐かしい。。。 https://t.co/YQcZr3CT6B
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-10 18:28
{% tweet 1138014780407418880 %}
> @dben82716007 同じく、郵便局の窓口のお姉さん方に顔を覚えられて、待ち時間で雑談してます
@dben82716007 同じく、郵便局の窓口のお姉さん方に顔を覚えられて、待ち時間で雑談してます
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-10 18:27
{% tweet 1138014278164787200 %}
> @nasubi_b787 義務化にするか、それとも任意にしながら育休取得のインセンティブを与える制度にするかというような建設的な議論ができることが望ましいんですけどね〜
@nasubi_b787 義務化にするか、それとも任意にしながら育休取得のインセンティブを与える制度にするかというような建設的な議論ができることが望ましいんですけどね〜
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-10 18:25
{% tweet 1138012744731332610 %}
> @r_messy マンツーマン?
@r_messy マンツーマン?
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-10 18:19
{% tweet 1138012247593181185 %}
> @U40 ありがとうございます
@U40 ありがとうございます
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-10 18:17
{% tweet 1138011576248651778 %}
> @haya_rt いえ、参考にならないと思います。。。
@haya_rt いえ、参考にならないと思います。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-10 18:14
{% tweet 1138011433130610688 %}
> 暴風雨のため、長女(8歳)と遊んでいたお友達を自宅まで見送って、その足で長女を病院に連れて来ました。こんな気候なのに病院激混みですΣ(゚д゚;)
暴風雨のため、長女(8歳)と遊んでいたお友達を自宅まで見送って、その足で長女を病院に連れて来ました。こんな気候なのに病院激混みですΣ(゚д゚;)
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-10 18:14
{% tweet 1138007359509237760 %}
> @komugiyamazaki ですよね〜
@komugiyamazaki ですよね〜
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-10 17:57
{% tweet 1137999939705794561 %}
> @LiarLawyer800 家賃高いです。゚(゚´Д`゚)゚。
@LiarLawyer800 家賃高いです。゚(゚´Д`゚)゚。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-10 17:28
{% tweet 1137998519174778882 %}
> @nyamu624 @sakamotomasayuk ソレは何よりです笑
@nyamu624 @sakamotomasayuk ソレは何よりです笑
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-10 17:22
{% tweet 1137995972682760193 %}
> @nyamu624 宜しくお願い致します
@nyamu624 宜しくお願い致します
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-10 17:12
{% tweet 1137995882370961408 %}
> @sakamotomasayuk @nyamu624 名探偵ですね〜
@sakamotomasayuk @nyamu624 名探偵ですね〜
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-10 17:12
{% tweet 1137994908323598336 %}
> @nyamu624 畏まりました
@nyamu624 畏まりました
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-10 17:08
{% tweet 1137994759589441542 %}
> 1000円分の切手買ってきてって言われたら、昭和生まれで切手買うことに超慣れてる当職でも1000円切手一枚買ってきますね。予納郵券として必要になることもあるので、事務所にはストックがあります。 https://t.co/hozYGN8xbv
1000円分の切手買ってきてって言われたら、昭和生まれで切手買うことに超慣れてる当職でも1000円切手一枚買ってきますね。予納郵券として必要になることもあるので、事務所にはストックがあります。 https://t.co/hozYGN8xbv
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-10 17:07
{% tweet 1137993288428818432 %}
> @princessbea1215 良い傾向ですね
@princessbea1215 良い傾向ですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-10 17:01
{% tweet 1137993182971437056 %}
> @LiarLawyer800 うちの妻はガチでその理由で今のタワマンにしました
@LiarLawyer800 うちの妻はガチでその理由で今のタワマンにしました
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-10 17:01
{% tweet 1137992930314969089 %}
> @LiarLawyer800 虫が飛んで来ないとか
@LiarLawyer800 虫が飛んで来ないとか
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-10 17:00
{% tweet 1137991345358876673 %}
> @TGN54 冗談抜きで倒れそうなくらいしんどいです。。。
@TGN54 冗談抜きで倒れそうなくらいしんどいです。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-10 16:54
{% tweet 1137990770860838912 %}
> いや待てよ。。。二つじゃなくて、一気に起案四つ終わらせたんだった。。。どうりでしんどいわけだ。。。変なボケ方してる。。。0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_
いや待てよ。。。二つじゃなくて、一気に起案四つ終わらせたんだった。。。どうりでしんどいわけだ。。。変なボケ方してる。。。0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-10 16:51
{% tweet 1137982195883073537 %}
> @137shi ありがとうございます。さて、さっさと帰宅して、また娘を病院に連れて行きます
@137shi ありがとうございます。さて、さっさと帰宅して、また娘を病院に連れて行きます
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-10 16:17
{% tweet 1137981791128629248 %}
> @137shi ありがとうございます。朝一で依頼者と打合せがあったので、珍しくワイシャツ着たままぶっ通しで起案してたら、首、肩、背中の筋肉が凝り固まって、気持ち悪くなってしまいました。。。
@137shi ありがとうございます。朝一で依頼者と打合せがあったので、珍しくワイシャツ着たままぶっ通しで起案してたら、首、肩、背中の筋肉が凝り固まって、気持ち悪くなってしまいました。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-10 16:16
{% tweet 1137980767730933761 %}
> 「あ~、あの起案を早くやらなきゃ、早くやらなきゃ。。。」とずっと気に病んできた起案を今日だけで一気に二つ終わらせて、目、肩、腰が固まっています。でも、ちょっと解放感
「あ~、あの起案を早くやらなきゃ、早くやらなきゃ。。。」とずっと気に病んできた起案を今日だけで一気に二つ終わらせて、目、肩、腰が固まっています。でも、ちょっと解放感
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-10 16:12
{% tweet 1137959614278799360 %}
> 弁護団連絡(3)安全ピントラブル対策弁護団@anzenpinbengoda のアカウントもできたで。良かったらみんなフォローしてな。
弁護団連絡(3)安全ピントラブル対策弁護団@anzenpinbengoda のアカウントもできたで。良かったらみんなフォローしてな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-06-10 13:51
{% tweet 1137959599162646529 %}
> 弁護団連絡(2)念願のホームページが開設したで!もし、万一被害に遭って安全ピンを使ってトラブルになったときは、すぐに連絡してな。女性の多い企業・学校の担当者はブックマークを勧めるで。https://t.co/our4oZZAwF
弁護団連絡(2)念願のホームページが開設したで!もし、万一被害に遭って安全ピンを使ってトラブルになったときは、すぐに連絡してな。女性の多い企業・学校の担当者はブックマークを勧めるで。https://t.co/our4oZZAwF
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-06-10 13:50
{% tweet 1137959588693626881 %}
> 安全ピントラブル弁護団関係の連絡や \n (1)何と「弁護士ドットコム」にこの弁護団が掲載されたで!良かったら見てくれ。猪谷記者ほんまありがと!ワシのインタビューもあるで。https://t.co/HbxuU7ebTa
安全ピントラブル弁護団関係の連絡や
(1)何と「弁護士ドットコム」にこの弁護団が掲載されたで!良かったら見てくれ。猪谷記者ほんまありがと!ワシのインタビューもあるで。https://t.co/HbxuU7ebTa
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-06-10 13:49
{% tweet 1137928897616535553 %}
> @nyamu624 iPhone Xs MaxとiPhone8splusの2台持ちです。どっちもダメでした。。。
@nyamu624 iPhone Xs MaxとiPhone8splusの2台持ちです。どっちもダメでした。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-10 12:46
{% tweet 1137927285716148224 %}
> @r_messy あ、そう言えばこないだは会館の中には入ってなかったですね
@r_messy あ、そう言えばこないだは会館の中には入ってなかったですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-10 12:39
{% tweet 1137926777337024512 %}
> @obpmb3fN93mQI9i 有償なら普通に受任しますけどね
@obpmb3fN93mQI9i 有償なら普通に受任しますけどね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-10 12:37
{% tweet 1137926515381792770 %}
> ホントは前者がいいけど、後者でも我慢するから、月30万貰える仕事が欲しいって人が多いんじゃないですかね? https://t.co/Nl2Xsdgffo
ホントは前者がいいけど、後者でも我慢するから、月30万貰える仕事が欲しいって人が多いんじゃないですかね? https://t.co/Nl2Xsdgffo
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-10 12:36
{% tweet 1137925425768722432 %}
> @nyamu624 何故かスマホだとSlackにサインインできない者。゚(゚´Д`゚)゚。
@nyamu624 何故かスマホだとSlackにサインインできない者。゚(゚´Д`゚)゚。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-10 12:32
{% tweet 1137923915542552576 %}
> 高木良平の本名は『広山 女神(めがみ)』です \n \n #診断に本名当てられてビックリ \n https://t.co/tJuIEUATow \n \n ヽ( ̄  ̄*)チョイマチ
高木良平の本名は『広山 女神(めがみ)』です
#診断に本名当てられてビックリ
https://t.co/tJuIEUATow
ヽ( ̄  ̄*)チョイマチ
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-10 12:26
{% tweet 1137923241681465344 %}
> そんな事務所があるんだ https://t.co/EorchuaDcq
そんな事務所があるんだ https://t.co/EorchuaDcq
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-10 12:23
{% tweet 1137921888397619200 %}
> 自分の知り合いだけでも、修習同クラスだけでも複数名いるので、この統計を見て、意外と少ないなという印象です https://t.co/WBYdRT2kDp
自分の知り合いだけでも、修習同クラスだけでも複数名いるので、この統計を見て、意外と少ないなという印象です https://t.co/WBYdRT2kDp
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-10 12:18
{% tweet 1137921344065064960 %}
> 長野県弁護士会も担当します。長野は10~20時までです。 https://t.co/zIM72y6MVF
長野県弁護士会も担当します。長野は10~20時までです。 https://t.co/zIM72y6MVF
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-06-10 10:47
{% tweet 1137920251583029248 %}
> @r_messy いらっしゃいませ〜
@r_messy いらっしゃいませ〜
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-10 12:11
{% tweet 1137901564234936320 %}
> @kiiroshita そうなんですか?法学部じゃないのでよく分かりませんが
@kiiroshita そうなんですか?法学部じゃないのでよく分かりませんが
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-10 10:57
{% tweet 1137895652325675008 %}
> 当弁護団への取材については、事前に記事の内容を弁護団でチェックできる媒体のみとさせて頂きます。非常にデリケートな問題を扱う弁護団なので、趣旨を正確に伝える必要があります。何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。
当弁護団への取材については、事前に記事の内容を弁護団でチェックできる媒体のみとさせて頂きます。非常にデリケートな問題を扱う弁護団なので、趣旨を正確に伝える必要があります。何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。
— 安全ピントラブル対策弁護団(anzenpinbengoda)2019-06-10 10:30
{% tweet 1137866994508632065 %}
> 当事務所の電話番号が記載されていますが、当事務所は事務員がいないため、お電話に出られないこともあります。予めご了承下さい。 https://t.co/jWB5ikiioK
当事務所の電話番号が記載されていますが、当事務所は事務員がいないため、お電話に出られないこともあります。予めご了承下さい。 https://t.co/jWB5ikiioK
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-10 08:40
{% tweet 1137856390825799680 %}
> @abogadogracias 後ろはこんな感じです https://t.co/jepRHQ7XdB
@abogadogracias 後ろはこんな感じです https://t.co/jepRHQ7XdB
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-10 07:57
{% tweet 1137853697763958784 %}
> @abogadogracias ゴジラ好きならくりはま花の国のゴジラ滑り台がお勧めです https://t.co/GfMnbLKvHV
@abogadogracias ゴジラ好きならくりはま花の国のゴジラ滑り台がお勧めです https://t.co/GfMnbLKvHV
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-10 07:47
{% tweet 1137844471201116161 %}
> @abcabcabc999666 やりがいがあることは認める。その余は否認ないし争う。
@abcabcabc999666 やりがいがあることは認める。その余は否認ないし争う。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-10 07:10
{% tweet 1137838392283000832 %}
> やり甲斐搾取ってやつか。。。 https://t.co/QtDcmjYDbG
やり甲斐搾取ってやつか。。。 https://t.co/QtDcmjYDbG
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-10 06:46
{% tweet 1137834693871538176 %}
> @popohito めいちゃんが卒業してしまったのがとても残念です。゚(゚´Д`゚)゚。
@popohito めいちゃんが卒業してしまったのがとても残念です。゚(゚´Д`゚)゚。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-10 06:31
{% tweet 1137827367261335552 %}
> 心が死んでしまった人の見分け方を教えておこうか。 \n 彼らは、誰に何を言われても「ごめんなさい」としか言わなくなる。 \n 理不尽な要求をされても、反撃するための力が心に残っていないのだ。 \n \n だから、身近な人が「ごめんなさい」としか言わなく… https://t.co/2IT1i37tnd
心が死んでしまった人の見分け方を教えておこうか。
彼らは、誰に何を言われても「ごめんなさい」としか言わなくなる。
理不尽な要求をされても、反撃するための力が心に残っていないのだ。
だから、身近な人が「ごめんなさい」としか言わなく… https://t.co/2IT1i37tnd
— 尾野里梨@野田市虐待死事件本通販中(onosatori)2019-06-08 13:32
{% tweet 1137825451353575424 %}
> 今まで無許可だったんだΣ(゚ω゚ノ)ノ \n \n 137年前に工事始まったサグラダ・ファミリアにようやく建築許可 https://t.co/HD4jsUkAZr @afpbbcomより
今まで無許可だったんだΣ(゚ω゚ノ)ノ
137年前に工事始まったサグラダ・ファミリアにようやく建築許可 https://t.co/HD4jsUkAZr @afpbbcomより
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-10 05:55
{% tweet 1137819174447620102 %}
> コレは。。。 https://t.co/qy3Qh6qDnL
コレは。。。 https://t.co/qy3Qh6qDnL
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-10 05:30
{% tweet 1137816974841356288 %}
> 6/23(日)赤羽でBeat It!!-HIStory:Past, Present and Future- \n 今年のトリビュートは完全事前参加申込制となります。 \n FBイベントページのご案内をよくお読みいただき、専用のフォームからエン… https://t.co/q28dHuc7Yg
6/23(日)赤羽でBeat It!!-HIStory:Past, Present and Future-
今年のトリビュートは完全事前参加申込制となります。
FBイベントページのご案内をよくお読みいただき、専用のフォームからエン… https://t.co/q28dHuc7Yg
— TtMJ関東-2019Final Year-(TtMJ_kanto)2019-06-09 18:57
{% tweet 1137816515523178496 %}
> ホントだ!不思議! https://t.co/JyCsqZAjkT
ホントだ!不思議! https://t.co/JyCsqZAjkT
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-10 05:19
{% tweet 1137815887811977216 %}
> ハイヒールのパンプスと、男性の革靴って全く別物だと思う。革靴の場合は素材だけの問題だから、中身がスニーカーで見た目革靴ってのを履けば済むけど、ハイヒールのパンプスって構造的に足に過大な負担をかけるものだから、そういうわけにはいかない。ソレを女性だけに強いるなら、やはり差別でしょう
ハイヒールのパンプスと、男性の革靴って全く別物だと思う。革靴の場合は素材だけの問題だから、中身がスニーカーで見た目革靴ってのを履けば済むけど、ハイヒールのパンプスって構造的に足に過大な負担をかけるものだから、そういうわけにはいかない。ソレを女性だけに強いるなら、やはり差別でしょう
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-10 05:17
{% tweet 1137815065531338752 %}
> 【注意】 \n 傘の横持ちはちょうど子供の顔の高さになることが多い \n \n 眼に当たることも多く非常に危険です \n \n 金属製の傘が当たり、顔に傷を負った女児を診察したこともあります \n \n 必ず人に当たらない持ち方を! \n \n 傘の「横持ち」は危険です! 娘… https://t.co/uLWY94ENPw
【注意】
傘の横持ちはちょうど子供の顔の高さになることが多い
眼に当たることも多く非常に危険です
金属製の傘が当たり、顔に傷を負った女児を診察したこともあります
必ず人に当たらない持ち方を!
傘の「横持ち」は危険です! 娘… https://t.co/uLWY94ENPw
— おると🔨🐦整形外科医(Ortho_FL)2019-06-09 11:39
{% tweet 1137812022001668103 %}
> 夜中に次女(3歳)が熱っぽいな〜と思って熱を計ったら、39.3℃!そりゃあ辛いよね。。。
夜中に次女(3歳)が熱っぽいな〜と思って熱を計ったら、39.3℃!そりゃあ辛いよね。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-10 05:01
{% tweet 1137803838969171968 %}
> We just had an amazing time in Okinawa, Japan! I want to be back soon... Such great atmosphere, energy and talented… https://t.co/BRjiF7CFAg
We just had an amazing time in Okinawa, Japan! I want to be back soon... Such great atmosphere, energy and talented… https://t.co/BRjiF7CFAg
— LaVelle Smith Jr.(lavellesmithjr_)2019-06-09 22:47
{% tweet 1137796388169715712 %}
> @abogadogracias 当職の地元によく行かれてますね。同じようにトンビに襲われることが多いですけど、特に感染症のようなことにはなったことないですね
@abogadogracias 当職の地元によく行かれてますね。同じようにトンビに襲われることが多いですけど、特に感染症のようなことにはなったことないですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-10 03:59
{% tweet 1137710424667803651 %}
> @SATOMasako あれかな?報告、連絡、相談を要求されたのかな?
@SATOMasako あれかな?報告、連絡、相談を要求されたのかな?
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 22:17
{% tweet 1137710117867073538 %}
> 令和を迎え贈るメッセージシーツ✨全国のMichaelファンの皆さんにご参加頂いております😊 \n どなたでもご参加いただける無料イベントです(普通郵便代金のみ自己負担下さい)次回のお針子作業会は6月15日㈯15:00〜開催予定‼️当日の… https://t.co/YVreFFNcSS
令和を迎え贈るメッセージシーツ✨全国のMichaelファンの皆さんにご参加頂いております😊
どなたでもご参加いただける無料イベントです(普通郵便代金のみ自己負担下さい)次回のお針子作業会は6月15日㈯15:00〜開催予定‼️当日の… https://t.co/YVreFFNcSS
— Remembering Michael*(Remembering_M)2019-06-09 17:57
{% tweet 1137707878578397187 %}
> https://t.co/7Jmc2QL9YT
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 22:07
{% tweet 1137705508159102977 %}
> @igaigaguri 片山さつきしか浮かばない。。。
@igaigaguri 片山さつきしか浮かばない。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 21:58
{% tweet 1137698288516263937 %}
> ネバーランドにさよならを を観たあとに読む本は何がおすすめですか?私はアフロダイテ・ジョーンズの『マイケル・ジャクソン裁判』を読んだ! \n 原告側(訴えた側)の主張に全体の7、8割は割いている書。#ネバーランドにさよならを… https://t.co/yUn4jHMaFW
ネバーランドにさよならを を観たあとに読む本は何がおすすめですか?私はアフロダイテ・ジョーンズの『マイケル・ジャクソン裁判』を読んだ!
原告側(訴えた側)の主張に全体の7、8割は割いている書。#ネバーランドにさよならを… https://t.co/yUn4jHMaFW
— BlueJ(thats_a_blue_j)2019-06-09 15:55
{% tweet 1137698177803415552 %}
> メビウスの輪 https://t.co/CUpWy3XNvV
メビウスの輪 https://t.co/CUpWy3XNvV
— 美しき物理学bot(ST_phys_bot)2019-06-09 18:47
{% tweet 1137697785917071360 %}
> 「安全な10段ピラミッドの組み方を教えてほしい、あなたは数学者なのだから」という無知蒙昧な質問が来る。私は、このような質問には応えないことにしている。数学は、組体操推進者の愚行と悪行を論証するためにあり、児童生徒の生命を傷つけるためにはない。
「安全な10段ピラミッドの組み方を教えてほしい、あなたは数学者なのだから」という無知蒙昧な質問が来る。私は、このような質問には応えないことにしている。数学は、組体操推進者の愚行と悪行を論証するためにあり、児童生徒の生命を傷つけるためにはない。
— Yutaka Nishiyama(ma85003)2019-06-09 16:52
{% tweet 1137697179311648768 %}
> 聴いてます( ゚∀゚)ポゥ!! https://t.co/it2YGnuUsk
聴いてます( ゚∀゚)ポゥ!! https://t.co/it2YGnuUsk
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 21:25
{% tweet 1137697079738789889 %}
> @Calimelody 名曲ですよね〜
@Calimelody 名曲ですよね〜
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 21:24
{% tweet 1137696290899234817 %}
> @kame_ishi 社会全体で子育てができるようにしていきたいです
@kame_ishi 社会全体で子育てができるようにしていきたいです
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 21:21
{% tweet 1137695916394143746 %}
> @sato__michiko ソレは辛いですね。。。
@sato__michiko ソレは辛いですね。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 21:20
{% tweet 1137695652903677954 %}
> @yorisoibengoshi そうなんですよね。いったいどんな制度設計をイメージしているんだろうと不思議で仕方ありません
@yorisoibengoshi そうなんですよね。いったいどんな制度設計をイメージしているんだろうと不思議で仕方ありません
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 21:19
{% tweet 1137695416735035392 %}
> @kame_ishi 男女問わず、たった一人で乳児とマンツーマンで数ヶ月いたらノイローゼになると思いますよ
@kame_ishi 男女問わず、たった一人で乳児とマンツーマンで数ヶ月いたらノイローゼになると思いますよ
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 21:18
{% tweet 1137691509669605376 %}
> @SATOMasako 少なくとも性別は無関係だと思いますね
@SATOMasako 少なくとも性別は無関係だと思いますね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 21:02
{% tweet 1137689606625697793 %}
> @sato__michiko ソンナコトナイデスヨォー(ヾノ・∀・`)絶対ナイョ
@sato__michiko ソンナコトナイデスヨォー(ヾノ・∀・`)絶対ナイョ
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 20:55
{% tweet 1137686767862071297 %}
> 違うと思う https://t.co/DgDwG4mfm1
違うと思う https://t.co/DgDwG4mfm1
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 20:43
{% tweet 1137685322328788997 %}
> @yorinobu2 ありがとうございます。勉強になります。
@yorinobu2 ありがとうございます。勉強になります。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 20:38
{% tweet 1137676282907336704 %}
> @suka_t あーぁ
@suka_t あーぁ
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 20:02
{% tweet 1137675353046917121 %}
> @suka_t 逆もまた然り
@suka_t 逆もまた然り
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 19:58
{% tweet 1137674585141174272 %}
> @yorinobu2 あ、そうなんですね
@yorinobu2 あ、そうなんですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 19:55
{% tweet 1137670879976906759 %}
> @tsundereblog ハッフッホッ
@tsundereblog ハッフッホッ
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 19:40
{% tweet 1137670724515028992 %}
> @kiiroshita 貰ってなかったですね。弁護士になってから労働法の勉強しました
@kiiroshita 貰ってなかったですね。弁護士になってから労働法の勉強しました
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 19:40
{% tweet 1137670594244202496 %}
> @obpmb3fN93mQI9i @Fukuron_Black 当職は、最初に頑張り過ぎて心を病んでしまったので、その後はボチボチやるようにしています
@obpmb3fN93mQI9i @Fukuron_Black 当職は、最初に頑張り過ぎて心を病んでしまったので、その後はボチボチやるようにしています
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 19:39
{% tweet 1137668126017875968 %}
> LECでバイトしてたとき、残業代は30分単位でしたね https://t.co/Nar3zApT2N
LECでバイトしてたとき、残業代は30分単位でしたね https://t.co/Nar3zApT2N
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 19:29
{% tweet 1137664051096330240 %}
> gropeという単語を恥ずかしながら初めて知りました https://t.co/EPEn6RfejN
gropeという単語を恥ずかしながら初めて知りました https://t.co/EPEn6RfejN
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 19:13
{% tweet 1137663563852423168 %}
> @battamon_black @icchan41543407 @nyamu624 それだけでも効果があったら嬉しいですね
@battamon_black @icchan41543407 @nyamu624 それだけでも効果があったら嬉しいですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 19:11
{% tweet 1137663079456444416 %}
> 試してみよう https://t.co/4CqY50BXAU
試してみよう https://t.co/4CqY50BXAU
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 19:09
{% tweet 1137654727540240384 %}
> @icchan41543407 @nyamu624 出番が無いに越したことないですけど、少しでも痴漢に対する抑止力になればいいと思います。実際の痴漢常習者は認知の歪みが著しいので、あまり抑止力にならないかもしれませんが
@icchan41543407 @nyamu624 出番が無いに越したことないですけど、少しでも痴漢に対する抑止力になればいいと思います。実際の痴漢常習者は認知の歪みが著しいので、あまり抑止力にならないかもしれませんが
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 18:36
{% tweet 1137650534700109824 %}
> 自分なら一番率先して着ると思う https://t.co/C83J640cBe
自分なら一番率先して着ると思う https://t.co/C83J640cBe
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 18:19
{% tweet 1137650386129436672 %}
> @137shi 妖精役が判例時報
@137shi 妖精役が判例時報
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 18:19
{% tweet 1137650022512644097 %}
> @mayukotaniguchi そこなんですよね。どちらかに最終的な責任があるというものではなくて、親なんだからどっちにも責任があるはずなんですけどね。しかも、乳児ならそれは24時間365日なんだから、一人でできるはずがないのに… https://t.co/7lWsCjABUx
@mayukotaniguchi そこなんですよね。どちらかに最終的な責任があるというものではなくて、親なんだからどっちにも責任があるはずなんですけどね。しかも、乳児ならそれは24時間365日なんだから、一人でできるはずがないのに… https://t.co/7lWsCjABUx
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 18:17
{% tweet 1137648414617825280 %}
> @mayukotaniguchi ですよね。性別ではなくて、そこからどれだけやるかやらないかの差だと思います。
@mayukotaniguchi ですよね。性別ではなくて、そこからどれだけやるかやらないかの差だと思います。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 18:11
{% tweet 1137647796041834496 %}
> @nyamu624 それはそれは可愛かったですよ〜。おもちゃの取り合いで泣き叫びますけどね。。。
@nyamu624 それはそれは可愛かったですよ〜。おもちゃの取り合いで泣き叫びますけどね。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 18:09
{% tweet 1137644874780401664 %}
> @r_messy 過剰防衛になってしまうので、粛々と現行犯逮捕→引致します
@r_messy 過剰防衛になってしまうので、粛々と現行犯逮捕→引致します
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 17:57
{% tweet 1137643954151669760 %}
> 娘達のお友達が自宅に遊びに来て、幼児が7人いるという至福の状態でした。1人で常時3〜4人の幼児を見てなければいけない状況はなかなかハードですけどね。保育士さんをマジでリスペクト
娘達のお友達が自宅に遊びに来て、幼児が7人いるという至福の状態でした。1人で常時3〜4人の幼児を見てなければいけない状況はなかなかハードですけどね。保育士さんをマジでリスペクト
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 17:53
{% tweet 1137643367804702720 %}
> 次回の、ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー! に、西寺郷太出演させてもらいます。ももクロのメンバーに会うのはLiLiCo さんとのNHKラジオのゲストに来てくれた時、したコメでのライブの時以来かな?楽しみ。… https://t.co/zC8lSYNewm
次回の、ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー! に、西寺郷太出演させてもらいます。ももクロのメンバーに会うのはLiLiCo さんとのNHKラジオのゲストに来てくれた時、したコメでのライブの時以来かな?楽しみ。… https://t.co/zC8lSYNewm
— 西寺郷太 NONA REEVES(Gota_NonaReeves)2019-06-09 17:51
{% tweet 1137642229114130432 %}
> @guitar_ben @todateyoshiyuki あ、先に言われた。。。
@guitar_ben @todateyoshiyuki あ、先に言われた。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 17:46
{% tweet 1137641967532122113 %}
> @r_messy そんなんですよね〜。ビックリです
@r_messy そんなんですよね〜。ビックリです
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 17:45
{% tweet 1137640180611833856 %}
> @amanecer_777 最初からずっとやってれば、夜泣きあやすことも全然できますよ。ソレを母親じゃないと無理だとか裁判所でもよく言われますけど、無理なんじゃなくてやらなかっただけだと言いたいです。勿論、子供の個性はそれぞれなので、いろんな子がいるとは思いますけどね。
@amanecer_777 最初からずっとやってれば、夜泣きあやすことも全然できますよ。ソレを母親じゃないと無理だとか裁判所でもよく言われますけど、無理なんじゃなくてやらなかっただけだと言いたいです。勿論、子供の個性はそれぞれなので、いろんな子がいるとは思いますけどね。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 17:38
{% tweet 1137632044874227712 %}
> @to7shi1ki7 神童ですね
@to7shi1ki7 神童ですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 17:06
{% tweet 1137629225106599937 %}
> @to7shi1ki7 いや、ソレは凄いと思います
@to7shi1ki7 いや、ソレは凄いと思います
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 16:55
{% tweet 1137586379913814018 %}
> @shouwayoroyoro 二人きりじゃないと、他のメンバーで印象が希釈されてしまいますから、容姿を克服できないんじゃないですかね?
@shouwayoroyoro 二人きりじゃないと、他のメンバーで印象が希釈されてしまいますから、容姿を克服できないんじゃないですかね?
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 14:05
{% tweet 1137580997652824064 %}
> @shouwayoroyoro 鮭を絶滅させるつもりか。。。
@shouwayoroyoro 鮭を絶滅させるつもりか。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 13:43
{% tweet 1137580798565949440 %}
> 文中に、自民党の有志議員らによって「男性の育休『義務化』を目指す議員連盟(仮称)」が発足するというニュースが舞い込んできました、とある。 \n 賛成とか反対とかの方向性とは別に「社会は、こちらに向けて動いていますよ」という知識は必要だと… https://t.co/2401npi5rm
文中に、自民党の有志議員らによって「男性の育休『義務化』を目指す議員連盟(仮称)」が発足するというニュースが舞い込んできました、とある。
賛成とか反対とかの方向性とは別に「社会は、こちらに向けて動いていますよ」という知識は必要だと… https://t.co/2401npi5rm
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-06-09 13:38
{% tweet 1137579878000185344 %}
> @suka_t 家事育児やってる男性はカチンと来るし、やらない男性が家事育児をやらない言い訳に使われてしまいそうです
@suka_t 家事育児やってる男性はカチンと来るし、やらない男性が家事育児をやらない言い訳に使われてしまいそうです
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 13:39
{% tweet 1137558968392343552 %}
> @abcabcabc999666 すぐに名前が元に戻るヤツですね
@abcabcabc999666 すぐに名前が元に戻るヤツですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 12:16
{% tweet 1137558380870922241 %}
> @tsukasa9045 映画ラスボスの声優担当したいです
@tsukasa9045 映画ラスボスの声優担当したいです
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 12:13
{% tweet 1137554480109576193 %}
> @take___five 期待します!
@take___five 期待します!
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 11:58
{% tweet 1137543088858161155 %}
> #次女 \n #3歳 \n #バギーに乗ってくれません \n #高木神社例大祭 https://t.co/yc3p4R8Tkv
#次女
#3歳
#バギーに乗ってくれません
#高木神社例大祭 https://t.co/yc3p4R8Tkv
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 11:13
{% tweet 1137527773373747200 %}
> @kiiroshita 山ちゃんの場合は勇気だけじゃなくて確かな実力と実績があるので、全く参考にならないですね
@kiiroshita 山ちゃんの場合は勇気だけじゃなくて確かな実力と実績があるので、全く参考にならないですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 10:12
{% tweet 1137515082559025152 %}
> @LiarLawyer800 @k_sawmen 魔法使いですよ
@LiarLawyer800 @k_sawmen 魔法使いですよ
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 09:21
{% tweet 1137514848961433600 %}
> @abcabcabc999666 「人のことを小物って言う人が小物ですぅ〜(๑•̀ ₃•́๑)」
@abcabcabc999666 「人のことを小物って言う人が小物ですぅ〜(๑•̀ ₃•́๑)」
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 09:20
{% tweet 1137514483780165632 %}
> @k_sawmen 多分、こんな感じ https://t.co/Q57TfO1Ait
@k_sawmen 多分、こんな感じ https://t.co/Q57TfO1Ait
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 09:19
{% tweet 1137512215924207617 %}
> @dben82716007 一割も嘘じゃないのがあるのか。。。
@dben82716007 一割も嘘じゃないのがあるのか。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 09:10
{% tweet 1137511948700905472 %}
> 入籍までお互い「~さん」付け呼びだった。尊重し合えてると思ってた。入籍した途端「お前」と言われた。私は丁寧に違和感を伝えた。お互い今までの呼び方が良いと。「お前それじゃ上下関係おかしいだろ」と鼻で笑われた。この人は誰だろう?奇妙な物語の中に閉じ込められた様な日々の始まりだった。
入籍までお互い「~さん」付け呼びだった。尊重し合えてると思ってた。入籍した途端「お前」と言われた。私は丁寧に違和感を伝えた。お互い今までの呼び方が良いと。「お前それじゃ上下関係おかしいだろ」と鼻で笑われた。この人は誰だろう?奇妙な物語の中に閉じ込められた様な日々の始まりだった。
— flarebon-kapukapu(flarebonkapuka1)2019-06-08 22:29
{% tweet 1137504658350641157 %}
> #次女 \n #3歳 \n #曰く \n #イルカパ \n #惜しい https://t.co/OX0GMLERcL
#次女
#3歳
#曰く
#イルカパ
#惜しい https://t.co/OX0GMLERcL
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 08:40
{% tweet 1137499113270857734 %}
> @yorisoibengoshi 明らかに虐待されていても経済的理由で離婚できない相談者も多いですからね〜
@yorisoibengoshi 明らかに虐待されていても経済的理由で離婚できない相談者も多いですからね〜
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 08:18
{% tweet 1137498231632359424 %}
> 「男性の多くは家事・育児、生活能力が総じて低い。言葉の通じない赤ちゃんに理詰めの傾向がある男性が向き合うと、思い通りにいかないいらだちが最悪、子どもに向かう恐れがある」? \n \n 男性の育休、取得義務化ってどうなの 専門家の意見は(NI… https://t.co/JFosqAGvbw
「男性の多くは家事・育児、生活能力が総じて低い。言葉の通じない赤ちゃんに理詰めの傾向がある男性が向き合うと、思い通りにいかないいらだちが最悪、子どもに向かう恐れがある」?
男性の育休、取得義務化ってどうなの 専門家の意見は(NI… https://t.co/JFosqAGvbw
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 08:14
{% tweet 1137485706442334208 %}
> @TGN54 @r_messy @warabimon @haya_rt 当職もバリバリ体育会出身ですが、そんな小さなことは気にしませんワカチコ(((ゞ(*゚∀゚*)ゞ)))ワカチコ
@TGN54 @r_messy @warabimon @haya_rt 当職もバリバリ体育会出身ですが、そんな小さなことは気にしませんワカチコ(((ゞ(*゚∀゚*)ゞ)))ワカチコ
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 07:25
{% tweet 1137485027640430592 %}
> @tsukasa9045 なんか略すとAV男優みたいになりますね
@tsukasa9045 なんか略すとAV男優みたいになりますね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 07:22
{% tweet 1137484884220366848 %}
> @TGN54 @r_messy @warabimon @haya_rt 期が上とか下とか小さいことを気にしちゃダメですよ(ヾノ´°ω°)
@TGN54 @r_messy @warabimon @haya_rt 期が上とか下とか小さいことを気にしちゃダメですよ(ヾノ´°ω°)
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 07:21
{% tweet 1137481356630355968 %}
> コレって、裏を返せば5回目まで容姿が影響するから5回デートまでこぎつけられない容姿なら諦めろってことを暗に言ってるような。。。 https://t.co/yat0Z6CiuF
コレって、裏を返せば5回目まで容姿が影響するから5回デートまでこぎつけられない容姿なら諦めろってことを暗に言ってるような。。。 https://t.co/yat0Z6CiuF
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 07:07
{% tweet 1137479827034796032 %}
> @tsukasa9045 「自分の子育てに自信がない」はむちゃくちゃよく分かりますね
@tsukasa9045 「自分の子育てに自信がない」はむちゃくちゃよく分かりますね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 07:01
{% tweet 1137479610336047105 %}
> @r_messy @warabimon @TGN54 @haya_rt じゃあ、当職も(*゚▽゚)ノ
@r_messy @warabimon @TGN54 @haya_rt じゃあ、当職も(*゚▽゚)ノ
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 07:00
{% tweet 1137475713773125632 %}
> 見てるこっちまで楽しくなってくる https://t.co/CfhYYyCXzv
見てるこっちまで楽しくなってくる https://t.co/CfhYYyCXzv
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 06:45
{% tweet 1137474787503091712 %}
> @abcabcabc999666 スーツは砂漠でも有用だってマスターキートンが言ってましたよ
@abcabcabc999666 スーツは砂漠でも有用だってマスターキートンが言ってましたよ
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 06:41
{% tweet 1137474558439542784 %}
> 参院選後に公表をずらすなどありえません💢。 \n 新潟県内を日々訪ね歩いていて、老後のご不安を伺います。「年金では暮らしていけないから、2000万円資産運用しておけ」はあまりに衝撃。我慢強いみなさんもさすがにお怒りの声。当然です!… https://t.co/3LM1MYH7Es
参院選後に公表をずらすなどありえません💢。
新潟県内を日々訪ね歩いていて、老後のご不安を伺います。「年金では暮らしていけないから、2000万円資産運用しておけ」はあまりに衝撃。我慢強いみなさんもさすがにお怒りの声。当然です!… https://t.co/3LM1MYH7Es
— うち越さくら(公式)(TomoniSaku2019)2019-06-09 06:13
{% tweet 1137474126023577601 %}
> 当職は冠婚葬祭も全てMichael Jacksonが愛用していたG.H.BASSのペニーローファーです https://t.co/8TKR5NqIPL
当職は冠婚葬祭も全てMichael Jacksonが愛用していたG.H.BASSのペニーローファーです https://t.co/8TKR5NqIPL
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 06:38
{% tweet 1137473623604645889 %}
> @kyoshimine コレがダメなんですか?Σ(゚д゚;)
@kyoshimine コレがダメなんですか?Σ(゚д゚;)
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 06:36
{% tweet 1137473421363691520 %}
> 当職は大人の女性には全くモテないけど、娘達と娘達のお友達にはモッテモテなので、控えめに言って幸せの絶頂です( *´꒳`*)♡
当職は大人の女性には全くモテないけど、娘達と娘達のお友達にはモッテモテなので、控えめに言って幸せの絶頂です( *´꒳`*)♡
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 06:36
{% tweet 1137473034774667265 %}
> @himaben1st 恋は盲目って言うじゃないですか
@himaben1st 恋は盲目って言うじゃないですか
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 06:34
{% tweet 1137472937823391744 %}
> @Miyako_Koji ソレって完全にアウトだと思うのですが。。。
@Miyako_Koji ソレって完全にアウトだと思うのですが。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 06:34
{% tweet 1137472639767699456 %}
> @tsukasa9045 とんでもねぇ、あたしゃ神様だ
@tsukasa9045 とんでもねぇ、あたしゃ神様だ
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 06:33
{% tweet 1137471164010311680 %}
> @abogadogracias 喧嘩売られた気分ですね。。。
@abogadogracias 喧嘩売られた気分ですね。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 06:27
{% tweet 1137430922267992064 %}
> 今日学んだことで興味深いと思ったのは、カリフォルニア州での労働者性についての動きです。 \n 昨年4月30日、宅配会社の運転手が労働者だとする判決をカリフォルニア州最高裁が出しました。 \n その際、用いられたのがABCテストという基準で、立証責任を使用者側に転換しています。
今日学んだことで興味深いと思ったのは、カリフォルニア州での労働者性についての動きです。
昨年4月30日、宅配会社の運転手が労働者だとする判決をカリフォルニア州最高裁が出しました。
その際、用いられたのがABCテストという基準で、立証責任を使用者側に転換しています。
— 太田 伸二(shin2_ota)2019-06-08 20:59
{% tweet 1137427977975738368 %}
> @k_sawmen Twitterみたいな言葉のやり取りより、殴り合いの方が得意です
@k_sawmen Twitterみたいな言葉のやり取りより、殴り合いの方が得意です
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 03:35
{% tweet 1137427346544181248 %}
> @mayukotaniguchi 50倍稼いだら、多分児童養護施設への寄付金額が増えるだけになりそうです
@mayukotaniguchi 50倍稼いだら、多分児童養護施設への寄付金額が増えるだけになりそうです
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 03:33
{% tweet 1137426839297593344 %}
> @abogadogracias 御意
@abogadogracias 御意
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 03:31
{% tweet 1137426615955148800 %}
> @nyamu624 ソレは辛い。。。
@nyamu624 ソレは辛い。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 03:30
{% tweet 1137423527932440577 %}
> 今読んでる本に書いてあったんだけど、ゾウリムシは分裂で増えるが分裂回数は有限で、約700回分裂したら死んでしまう。しかし死ぬ前に他の個体と接合して遺伝子を交換すると、分裂回数がリセットされて再び700回分裂できるようになるらしい。… https://t.co/w3x5TBAPvY
今読んでる本に書いてあったんだけど、ゾウリムシは分裂で増えるが分裂回数は有限で、約700回分裂したら死んでしまう。しかし死ぬ前に他の個体と接合して遺伝子を交換すると、分裂回数がリセットされて再び700回分裂できるようになるらしい。… https://t.co/w3x5TBAPvY
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-06-08 23:23
{% tweet 1137423015111561216 %}
> @kyonkyonkichi 踊ってますね〜
@kyonkyonkichi 踊ってますね〜
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-09 03:15
{% tweet 1137350878006874113 %}
> @137shi ありがとうございます
@137shi ありがとうございます
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-08 22:29
{% tweet 1137350045995417600 %}
> @137shi ありがとうございます。トイレトレーニングってホントに辛いんですよ。。。
@137shi ありがとうございます。トイレトレーニングってホントに辛いんですよ。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-08 22:25
{% tweet 1137348771749085185 %}
> しかも、今日は次女(3歳)が一度もおもらししなかった初めての日かも!パパは感無量です。゚(゚´Д`゚)゚。
しかも、今日は次女(3歳)が一度もおもらししなかった初めての日かも!パパは感無量です。゚(゚´Д`゚)゚。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-08 22:20
{% tweet 1137347513936039936 %}
> @shogoshibahara ありがとうございます
@shogoshibahara ありがとうございます
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-08 22:15
{% tweet 1137323124490301440 %}
> 地元のお祭りに来ているのですが、イキった中坊がなんか甘酸っぱい
地元のお祭りに来ているのですが、イキった中坊がなんか甘酸っぱい
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-08 20:38
{% tweet 1137321418511667201 %}
> 職員会議で \n \n 「我々教師は休憩時間がない。アレルギー対応の為に給食指導をしなければならない時間や昼休みの廊下の立ち番がなぜ休憩時間なんですか?」 \n \n 校長「それは先生方が好きでやっているだけです。」 \n \n 「じゃあアレルギー対応しなくて… https://t.co/4i0EqejZIi
職員会議で
「我々教師は休憩時間がない。アレルギー対応の為に給食指導をしなければならない時間や昼休みの廊下の立ち番がなぜ休憩時間なんですか?」
校長「それは先生方が好きでやっているだけです。」
「じゃあアレルギー対応しなくて… https://t.co/4i0EqejZIi
— 合法先生(barbeejill3)2019-06-08 08:27
{% tweet 1137319823334039552 %}
> @dben82716007 なんでや!阪神関係ないやろ!
@dben82716007 なんでや!阪神関係ないやろ!
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-08 20:25
{% tweet 1137268398574850048 %}
> @Y_Ryoj0920 一人で観たら確実に心が折れます。休憩入れながらですね
@Y_Ryoj0920 一人で観たら確実に心が折れます。休憩入れながらですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-08 17:01
{% tweet 1137266478254682113 %}
> @Y_Ryoj0920 一度何人かで集まって分析しながら観ようと考えています
@Y_Ryoj0920 一度何人かで集まって分析しながら観ようと考えています
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-08 16:53
{% tweet 1137264155411435520 %}
> @kame_ishi やってることが爺さんの典型ですからね
@kame_ishi やってることが爺さんの典型ですからね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-08 16:44
{% tweet 1137263546914430977 %}
> @kame_ishi え?なんなら当職より若手のボス?てっきり老害爺さんだとばっかり思ってた。。。
@kame_ishi え?なんなら当職より若手のボス?てっきり老害爺さんだとばっかり思ってた。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-08 16:42
{% tweet 1137261307340582912 %}
> コレは酷過ぎる。。。イジメを推奨する書籍 https://t.co/jTdl1u8oWq
コレは酷過ぎる。。。イジメを推奨する書籍 https://t.co/jTdl1u8oWq
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-08 16:33
{% tweet 1137260524121407488 %}
> メモ \n \n (不利益取扱いの禁止) \n 第十条 事業主は、労働者が育児休業申出をし、又は育児休業をしたことを理由として、当該労働者に対して解雇その他不利益な取扱いをしてはならない。
メモ
(不利益取扱いの禁止)
第十条 事業主は、労働者が育児休業申出をし、又は育児休業をしたことを理由として、当該労働者に対して解雇その他不利益な取扱いをしてはならない。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-06-08 11:36
{% tweet 1137258684357042177 %}
> 次女(3歳)がおしっこする前に「おしっこ」と教えてくれるようになったことに感動している者。゚(゚´Д`゚)゚。
次女(3歳)がおしっこする前に「おしっこ」と教えてくれるようになったことに感動している者。゚(゚´Д`゚)゚。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-08 16:22
{% tweet 1137257168862818304 %}
> どうして取調べにおける供述内容が漏れるのでしょうか。可能性は、警察(麻取)か検察しかありません。今回は誰から漏れているか推測がついていますが、公務員の守秘義務ってなんですか? \n \n ▼小嶺被告 供述変える「大麻は2人のものだった」2… https://t.co/6QY6odZksg
どうして取調べにおける供述内容が漏れるのでしょうか。可能性は、警察(麻取)か検察しかありません。今回は誰から漏れているか推測がついていますが、公務員の守秘義務ってなんですか?
▼小嶺被告 供述変える「大麻は2人のものだった」2… https://t.co/6QY6odZksg
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-07 10:15
{% tweet 1137256394862710785 %}
> @v_SUPERFLY_v MJトートバッグの取っ手に巻いておくと良いかも
@v_SUPERFLY_v MJトートバッグの取っ手に巻いておくと良いかも
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-08 16:13
{% tweet 1137256159935549441 %}
> @TakahiroEto ありがとうございます。勉強になります。
@TakahiroEto ありがとうございます。勉強になります。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-08 16:12
{% tweet 1137254914608943106 %}
> モラハラ話法①:~なら \n \n 「本物のDV被害者なら人間不信でTwitterも出来ない」 \n \n 「優しい同居親なら子どもと自由に会えるようにしてくれるはず」 \n \n 自分の価値観を一方的に押し付け、相手の行動をコントロールする話法です。 \n \n →②に続く
モラハラ話法①:~なら
「本物のDV被害者なら人間不信でTwitterも出来ない」
「優しい同居親なら子どもと自由に会えるようにしてくれるはず」
自分の価値観を一方的に押し付け、相手の行動をコントロールする話法です。
→②に続く
— 田村恵子(u0wfngoSkX6TjsK)2019-06-08 12:52
{% tweet 1137254101689835525 %}
> @TakahiroEto とすると、「Chikan」は、例えば電車内に限った呼称だったりするんですかね?
@TakahiroEto とすると、「Chikan」は、例えば電車内に限った呼称だったりするんですかね?
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-08 16:04
{% tweet 1137245808913313792 %}
> @r_messy いいなぁ。楽しそうだなぁ
@r_messy いいなぁ。楽しそうだなぁ
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-08 15:31
{% tweet 1137245597235179520 %}
> @Y_Ryoj0920 敵を分析するために一度観るつもりなので、最低評価を付けておきますね
@Y_Ryoj0920 敵を分析するために一度観るつもりなので、最低評価を付けておきますね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-08 15:30
{% tweet 1137244339254358016 %}
> @shogoshibahara あ、うちも真似しよう
@shogoshibahara あ、うちも真似しよう
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-08 15:25
{% tweet 1137243925398208512 %}
> @TakahiroEto 是非諸外国の現状を知りたいですけど、海外では日本ほど痴漢がいないからこそ「Chikan」と呼ばれてるんですよね?
@TakahiroEto 是非諸外国の現状を知りたいですけど、海外では日本ほど痴漢がいないからこそ「Chikan」と呼ばれてるんですよね?
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-08 15:24
{% tweet 1137243151956004864 %}
> 差別の問題においては「誰かを傷付けるつもりはなかった」とか「差別の意図はなかった」と言われます。しかし発言者の「意図」が問題なのではなく、悪気なくナチュラルになされた言動自体が、その方の差別的な思考の発露であり、差別そのものなのだということ、ご本人はかなかな理解してもらえません。
差別の問題においては「誰かを傷付けるつもりはなかった」とか「差別の意図はなかった」と言われます。しかし発言者の「意図」が問題なのではなく、悪気なくナチュラルになされた言動自体が、その方の差別的な思考の発露であり、差別そのものなのだということ、ご本人はかなかな理解してもらえません。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-06-08 15:05
{% tweet 1137226264496840704 %}
> @fuga_magicdance ラヴェル兄が倒れるスペース確保するだけでも大変なんだなぁというど素人の感想でした
@fuga_magicdance ラヴェル兄が倒れるスペース確保するだけでも大変なんだなぁというど素人の感想でした
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-08 14:14
{% tweet 1137225869498281984 %}
> @harrier0516osk 寧ろ、非弁対策の委員会こそ注力しないといけない分野だと思いますけどね
@harrier0516osk 寧ろ、非弁対策の委員会こそ注力しないといけない分野だと思いますけどね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-08 14:12
0 件のコメント:
コメントを投稿