SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2019-06-17 17:59' AND '2019-06-24 17:59' AND tweet REGEXP "@motoken_tw" ORDER BY tw_date ASC
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
アカウント名 | ツイート数 | リツイート数 |
---|---|---|
Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law) | 4 | 2 |
非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(s_hirono) | 1 | 0 |
弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB) | 39 | 0 |
どら(law_yoshino) | 1 | 0 |
なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko) | 1 | 0 |
Smith目(iy0kahn) | 0 | 1 |
くま夫 @ KICK IT UP!!+BLAZING!(fujibook611) | 6 | 0 |
{% tweet 1140573927569100800 %}
> @motoken_tw 避けているわけではないのですが、 \n ちょっと今非常に忙しくTwitterに手が回ってないので、しばらくお時間をいただければ><
@motoken_tw 避けているわけではないのですが、
ちょっと今非常に忙しくTwitterに手が回ってないので、しばらくお時間をいただければ><
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2019-06-17 19:56:00 +0900
{% tweet 1141154330969403392 %}
> 2019-06-19-101409_モトケン(@motoken_tw): ただし、無罪を主張している事件で有罪判決を言い渡しておいて有罪を前提にして説諭する裁判官に対しては、控訴審でひっく.jpg https://t.co/9Ny7uPjKpH
2019-06-19-101409_モトケン(@motoken_tw): ただし、無罪を主張している事件で有罪判決を言い渡しておいて有罪を前提にして説諭する裁判官に対しては、控訴審でひっく.jpg https://t.co/9Ny7uPjKpH
— 非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(s_hirono)2019-06-19 10:22:00 +0900
{% tweet 1141743569863991296 %}
> @motoken_tw @Tuba56 わかりました。 \n 韓国人から攻撃的な言葉をかけられた人は、韓国人を差別してよいということですね。 \n 先生の考えは、弁護士の多数派なので、日本の弁護士は差別を肯定しているということですね。
@motoken_tw @Tuba56 わかりました。
韓国人から攻撃的な言葉をかけられた人は、韓国人を差別してよいということですね。
先生の考えは、弁護士の多数派なので、日本の弁護士は差別を肯定しているということですね。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-06-21 01:24:00 +0900
{% tweet 1141840004664049665 %}
> @motoken_tw @Tuba56 司法と弁護士がどれだけ能動的に人権侵害しているのかわかろうとしないのですね。 \n 他の問題なら、人権侵害をしたのは行政や民間で司法はたとえ敗訴させたとしても事後回復を認めないだけです。 \n 子どもの… https://t.co/2KC5B9Xjp7
@motoken_tw @Tuba56 司法と弁護士がどれだけ能動的に人権侵害しているのかわかろうとしないのですね。
他の問題なら、人権侵害をしたのは行政や民間で司法はたとえ敗訴させたとしても事後回復を認めないだけです。
子どもの… https://t.co/2KC5B9Xjp7
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-06-21 07:47:00 +0900
{% tweet 1141840389885685765 %}
> @motoken_tw @Tuba56 あなたこそ大丈夫ですか。 \n 韓国人はあくまで比喩ですか、攻撃されたらいくらても差別を肯定してよいのですか。 \n \n まともに回答しない、というよりできないのですね。
@motoken_tw @Tuba56 あなたこそ大丈夫ですか。
韓国人はあくまで比喩ですか、攻撃されたらいくらても差別を肯定してよいのですか。
まともに回答しない、というよりできないのですね。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-06-21 07:48:00 +0900
{% tweet 1141840627803381760 %}
> @motoken_tw @Tuba56 同業者にたいして素人よばわりですか。 \n \n 憲法をどのように勉強すればあなた方のようになれるかふしぎです。
@motoken_tw @Tuba56 同業者にたいして素人よばわりですか。
憲法をどのように勉強すればあなた方のようになれるかふしぎです。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-06-21 07:49:00 +0900
{% tweet 1141844675768094720 %}
> @motoken_tw @Tuba56 そういう誘導してたのね。 \n いずれにせよ、モトケン先生からおほめの言葉をいただき大変光栄です。 \n これからも、業界をあげて差別活動頑張って下さい。
@motoken_tw @Tuba56 そういう誘導してたのね。
いずれにせよ、モトケン先生からおほめの言葉をいただき大変光栄です。
これからも、業界をあげて差別活動頑張って下さい。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-06-21 08:05:00 +0900
{% tweet 1141847790642843649 %}
> @motoken_tw @Tuba56 高橋雄一郎先生のこの見解どう思いますか? \n その依頼者さんに弁護士がこういうツイートしていると見せられますか? https://t.co/PymLBZ34of
@motoken_tw @Tuba56 高橋雄一郎先生のこの見解どう思いますか?
その依頼者さんに弁護士がこういうツイートしていると見せられますか? https://t.co/PymLBZ34of
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-06-21 08:18:00 +0900
{% tweet 1141853161532952576 %}
> @motoken_tw @Tuba56 まともに回答しようとせず、揚げ足とりばかりですね。 \n \n 子どもを奪われた人に対しても、まともな反論はスルーして、「攻撃的、攻撃的」とレッテル張りしてるだけじゃないですか。
@motoken_tw @Tuba56 まともに回答しようとせず、揚げ足とりばかりですね。
子どもを奪われた人に対しても、まともな反論はスルーして、「攻撃的、攻撃的」とレッテル張りしてるだけじゃないですか。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-06-21 08:39:00 +0900
{% tweet 1141864458022559744 %}
> @motoken_tw @Tuba56 弁護士にとって都合の悪い意見=攻撃的 \n \n ですね。
@motoken_tw @Tuba56 弁護士にとって都合の悪い意見=攻撃的
ですね。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-06-21 09:24:00 +0900
{% tweet 1141864661014306817 %}
> @motoken_tw @Tuba56 なんでもかんでも攻撃的とレッテル張りする人とはまともな議論ができない。
@motoken_tw @Tuba56 なんでもかんでも攻撃的とレッテル張りする人とはまともな議論ができない。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-06-21 09:25:00 +0900
{% tweet 1141866443710976000 %}
> @motoken_tw 都合が悪くなると、個別具体、個別具体と逃げる。 \n \n でも、個別具体の質問には答えない。 \n \n まるで、家庭裁判所のようだな。
@motoken_tw 都合が悪くなると、個別具体、個別具体と逃げる。
でも、個別具体の質問には答えない。
まるで、家庭裁判所のようだな。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-06-21 09:32:00 +0900
{% tweet 1142005327954685952 %}
> @motoken_tw @AAA54712503 別に離婚するなとは言わないよ。 \n 子どもを巻き込むな、子どもの被害を最小限にしろ。 \n 日本の家事司法はこれ以上下はないくらい最悪である。
@motoken_tw @AAA54712503 別に離婚するなとは言わないよ。
子どもを巻き込むな、子どもの被害を最小限にしろ。
日本の家事司法はこれ以上下はないくらい最悪である。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-06-21 18:44:00 +0900
{% tweet 1142016393820270592 %}
> @motoken_tw @aplacein 当事者でも団体つくって積極的に活動している人たちなら、弁護士よりよほどわかっている。 \n これは、かなり特殊なことである。 \n \n ○○対策弁護団ができず、当事者の自主的な団体に凌駕されていることは、弁護士として恥ずべきことである。
@motoken_tw @aplacein 当事者でも団体つくって積極的に活動している人たちなら、弁護士よりよほどわかっている。
これは、かなり特殊なことである。
○○対策弁護団ができず、当事者の自主的な団体に凌駕されていることは、弁護士として恥ずべきことである。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-06-21 19:28:00 +0900
{% tweet 1142115867192258560 %}
> @motoken_tw そういうケースも見ますねぇ
@motoken_tw そういうケースも見ますねぇ
— どら(law_yoshino)2019-06-22 02:03:00 +0900
{% tweet 1142244569783783425 %}
> @motoken_tw @xYV44SHkEAqjKOC @Tuba56 半年引き離せば、片親疎外にできます。 \n また、子どもって恐ろしいほど大人がどう誘導したいか知っていますけどね。
@motoken_tw @xYV44SHkEAqjKOC @Tuba56 半年引き離せば、片親疎外にできます。
また、子どもって恐ろしいほど大人がどう誘導したいか知っていますけどね。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-06-22 10:35:00 +0900
{% tweet 1142270977478238208 %}
> @motoken_tw モトケン先生こそ、家裁実務の実体わかっていますか。
@motoken_tw モトケン先生こそ、家裁実務の実体わかっていますか。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-06-22 12:19:00 +0900
{% tweet 1142272300235931653 %}
> @motoken_tw @ugB9y789fSM5THh @xYV44SHkEAqjKOC @Tuba56 別居後の同居親の行動で拒絶した例は見たことありませんか? \n \n その年齢の子どもがいうにしては、明らかに不自然な発言をしている調査報告書見たことありませんか?
@motoken_tw @ugB9y789fSM5THh @xYV44SHkEAqjKOC @Tuba56 別居後の同居親の行動で拒絶した例は見たことありませんか?
その年齢の子どもがいうにしては、明らかに不自然な発言をしている調査報告書見たことありませんか?
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-06-22 12:25:00 +0900
{% tweet 1142321347709718529 %}
> @motoken_tw @ugB9y789fSM5THh @xYV44SHkEAqjKOC @Tuba56 現に家事司法、行政の運用は同居親=正義という前提としているではないですか。
@motoken_tw @ugB9y789fSM5THh @xYV44SHkEAqjKOC @Tuba56 現に家事司法、行政の運用は同居親=正義という前提としているではないですか。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-06-22 15:40:00 +0900
{% tweet 1142323106645626880 %}
> @motoken_tw @ugB9y789fSM5THh @xYV44SHkEAqjKOC @Tuba56 家事司法はそこまで擁護できる内容伴っていますか。 \n 連れ去り容認の、結論ありきのものでしかないじゃないですか。
@motoken_tw @ugB9y789fSM5THh @xYV44SHkEAqjKOC @Tuba56 家事司法はそこまで擁護できる内容伴っていますか。
連れ去り容認の、結論ありきのものでしかないじゃないですか。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-06-22 15:47:00 +0900
{% tweet 1142323636335812608 %}
> @motoken_tw 別居するななんて、共同親権を求めている者だって言っていませんよ。 \n \n まず、子どもの監護について話し合い、取り決めをしたあとで別居しろといっているだけです。
@motoken_tw 別居するななんて、共同親権を求めている者だって言っていませんよ。
まず、子どもの監護について話し合い、取り決めをしたあとで別居しろといっているだけです。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-06-22 15:49:00 +0900
{% tweet 1142325036092493824 %}
> @motoken_tw モラ「夫」の問題ではない。 \n 二人の間の子をどうするかという問題だ。 \n \n そして、今の家事司法に子どもについて、フェアに話し合える場はありますか。
@motoken_tw モラ「夫」の問題ではない。
二人の間の子をどうするかという問題だ。
そして、今の家事司法に子どもについて、フェアに話し合える場はありますか。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-06-22 15:54:00 +0900
{% tweet 1142328337013940224 %}
> @motoken_tw @ugB9y789fSM5THh @xYV44SHkEAqjKOC @Tuba56 親権者変更は、子どもが自分から帰ってこないとまず無理ですけどね。
@motoken_tw @ugB9y789fSM5THh @xYV44SHkEAqjKOC @Tuba56 親権者変更は、子どもが自分から帰ってこないとまず無理ですけどね。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-06-22 16:07:00 +0900
{% tweet 1142329423116427264 %}
> @motoken_tw @world_daemon モトケン先生 \n \n ここは、おっしゃる通りです。 \n \n よほどの人でない限り、この意見は同意すると思います。 \n \n そうだとして、「一番多数は、夫婦双方に原因がある」 \n これを前提とする離婚の制度に改善することを望みます。
@motoken_tw @world_daemon モトケン先生
ここは、おっしゃる通りです。
よほどの人でない限り、この意見は同意すると思います。
そうだとして、「一番多数は、夫婦双方に原因がある」
これを前提とする離婚の制度に改善することを望みます。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-06-22 16:12:00 +0900
{% tweet 1142354753113882624 %}
> @motoken_tw だから?
@motoken_tw だから?
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-06-22 17:52:00 +0900
{% tweet 1142356664277843968 %}
> @motoken_tw @xYV44SHkEAqjKOC それ、せいぜい月一日帰り面会ではないの? \n 連れ去り前は毎日寝食共にしていたのですよ。 \n 夫婦が別居するにしても、子どもは限りなく同居時間を同じにすべきではないの?
@motoken_tw @xYV44SHkEAqjKOC それ、せいぜい月一日帰り面会ではないの?
連れ去り前は毎日寝食共にしていたのですよ。
夫婦が別居するにしても、子どもは限りなく同居時間を同じにすべきではないの?
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-06-22 18:00:00 +0900
{% tweet 1142357298364338176 %}
> @motoken_tw 国がフェアは話し合いの場を提供していないじゃないですか。 \n \n それを弁護士は追認しているじゃないですか。
@motoken_tw 国がフェアは話し合いの場を提供していないじゃないですか。
それを弁護士は追認しているじゃないですか。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-06-22 18:02:00 +0900
{% tweet 1142359445441253376 %}
> @motoken_tw 共同親権者嫌いな人はたいがいそういうけど、それなら連れ去り防ぐ対案出してくれ。
@motoken_tw 共同親権者嫌いな人はたいがいそういうけど、それなら連れ去り防ぐ対案出してくれ。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-06-22 18:11:00 +0900
{% tweet 1142359685569245184 %}
> @motoken_tw あなた、ないし弁護士に都合の悪い人=モラ夫
@motoken_tw あなた、ないし弁護士に都合の悪い人=モラ夫
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-06-22 18:12:00 +0900
{% tweet 1142362990219390977 %}
> @motoken_tw @gantetsu99 @Tuba56 今の制度が激烈におかしいから、改正を求めているのです。 \n 先に連れ去った者が正義という運用、弁護士ならどうして指示できるのですか。 \n \n それに反発する被害者に「モラ夫」とよく罵れますね。
@motoken_tw @gantetsu99 @Tuba56 今の制度が激烈におかしいから、改正を求めているのです。
先に連れ去った者が正義という運用、弁護士ならどうして指示できるのですか。
それに反発する被害者に「モラ夫」とよく罵れますね。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-06-22 18:25:00 +0900
{% tweet 1142364546989867008 %}
> @motoken_tw @gantetsu99 @Tuba56 今の法制度でも、裁判官が本気になれば、連れ去りを違法と認定するとか、年間100日の面会交流する、連れ去った場合はすぐに自宅に戻す保全命令出す、連れ去りや面会交流妨害に… https://t.co/7MfBFvtEpQ
@motoken_tw @gantetsu99 @Tuba56 今の法制度でも、裁判官が本気になれば、連れ去りを違法と認定するとか、年間100日の面会交流する、連れ去った場合はすぐに自宅に戻す保全命令出す、連れ去りや面会交流妨害に… https://t.co/7MfBFvtEpQ
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-06-22 18:31:00 +0900
{% tweet 1142368581843222529 %}
> @motoken_tw @gantetsu99 @Tuba56 まず、現状の制度運用はどうお考えですか? \n \n 連れ去りは合法とすること、一端連れ去れば長期間完全な引き離しが可能なこと、月一回日帰り面会が相場の面会交流について、どうお考えですか。
@motoken_tw @gantetsu99 @Tuba56 まず、現状の制度運用はどうお考えですか?
連れ去りは合法とすること、一端連れ去れば長期間完全な引き離しが可能なこと、月一回日帰り面会が相場の面会交流について、どうお考えですか。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-06-22 18:47:00 +0900
{% tweet 1142371866167803905 %}
> @motoken_tw https://t.co/08wWdJgP39 \n \n 連れ去り被害者からみて、ほぼ共通する目指すべき社会像はこれになります。 \n \n そして、別居直後から年間100日の面会交流、共同養育の実現です。
@motoken_tw https://t.co/08wWdJgP39
連れ去り被害者からみて、ほぼ共通する目指すべき社会像はこれになります。
そして、別居直後から年間100日の面会交流、共同養育の実現です。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-06-22 19:00:00 +0900
{% tweet 1142372230782808067 %}
> @motoken_tw @gantetsu99 @Tuba56 そもそも、連れ去り時には子どもの意思確認などありませんよ。 \n そして、安易な子どもの意思確認は場合によっては児童虐待になりえます。
@motoken_tw @gantetsu99 @Tuba56 そもそも、連れ去り時には子どもの意思確認などありませんよ。
そして、安易な子どもの意思確認は場合によっては児童虐待になりえます。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-06-22 19:02:00 +0900
{% tweet 1142379628922724358 %}
> @motoken_tw @world_daemon なにをおっしゃいます。 \n 子どもを連れ去る側が善、連れ去られる側が悪という前提じゃないですか。 \n \n 住所秘匿の支援措置は、自称被害者の申告だけで、なんの事実の調査もありませんよ。… https://t.co/ZOZbrHBm5c
@motoken_tw @world_daemon なにをおっしゃいます。
子どもを連れ去る側が善、連れ去られる側が悪という前提じゃないですか。
住所秘匿の支援措置は、自称被害者の申告だけで、なんの事実の調査もありませんよ。… https://t.co/ZOZbrHBm5c
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-06-22 19:31:00 +0900
{% tweet 1142391068345786368 %}
> @motoken_tw @gantetsu99 @Tuba56 結局は、親権者、同居親の一存が最優先というお考えなのですね。
@motoken_tw @gantetsu99 @Tuba56 結局は、親権者、同居親の一存が最優先というお考えなのですね。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-06-22 20:17:00 +0900
{% tweet 1142605176143896576 %}
> @motoken_tw やめると言っときながら、なんでまた自分からケンカ売ってくるの?
@motoken_tw やめると言っときながら、なんでまた自分からケンカ売ってくるの?
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-06-23 10:27:00 +0900
{% tweet 1142610515677442048 %}
> @motoken_tw @snuVO1kWKsucnVa でた、モラ夫認定。 \n \n 日本家事司法では、それをするだけで仕事になりますもんね。
@motoken_tw @snuVO1kWKsucnVa でた、モラ夫認定。
日本家事司法では、それをするだけで仕事になりますもんね。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-06-23 10:49:00 +0900
{% tweet 1142652221265338369 %}
> @motoken_tw @aplacein 弁護士がだらしねーから、当事者は団体つくって、情報蓄積してんだよ。
@motoken_tw @aplacein 弁護士がだらしねーから、当事者は団体つくって、情報蓄積してんだよ。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-06-23 13:34:00 +0900
{% tweet 1142653340473364480 %}
> @motoken_tw 見たものは,ただの「たのしげにまとわりつく幼児」だったので,あんまり怖くなかったのです。何だったんでしょうね。
@motoken_tw 見たものは,ただの「たのしげにまとわりつく幼児」だったので,あんまり怖くなかったのです。何だったんでしょうね。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-06-23 13:39:00 +0900
{% tweet 1142658499828019200 %}
> @motoken_tw 見たものは,ただの「たのしげにまとわりつく幼児」だったので,あんまり怖くなかったのです。何だったんでしょうね。
@motoken_tw 見たものは,ただの「たのしげにまとわりつく幼児」だったので,あんまり怖くなかったのです。何だったんでしょうね。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-06-23 13:39:00 +0900
{% tweet 1142662532064141312 %}
> @motoken_tw @ovv6wJCy6BewTlb 子供を連れ去り、会わせない、これはモラハラではないのか。 \n \n 司法関係者はどこまで腐っているのか。
@motoken_tw @ovv6wJCy6BewTlb 子供を連れ去り、会わせない、これはモラハラではないのか。
司法関係者はどこまで腐っているのか。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-06-23 14:15:00 +0900
{% tweet 1142670335956799494 %}
> @motoken_tw ありがとうございます。モトケン先生のご意見を伺いたいところでした。それは「刑の執行の確保にあまり関心がない」ということになるのでしょうか。仮に保釈により「余計な手間」が増えたという思いがあったとしてもそれは… https://t.co/uFaOrKdUBx
@motoken_tw ありがとうございます。モトケン先生のご意見を伺いたいところでした。それは「刑の執行の確保にあまり関心がない」ということになるのでしょうか。仮に保釈により「余計な手間」が増えたという思いがあったとしてもそれは… https://t.co/uFaOrKdUBx
— くま夫 @ KICK IT UP!!+BLAZING!(fujibook611)2019-06-23 14:46:00 +0900
{% tweet 1142672829285978117 %}
> @motoken_tw 「検察庁としては身柄管理は実刑収監を含めて極めて重大な関心事」ですよね。少し安心しました。保釈下では刑の確定から執行までの間にこれだけの時間と手間と不安定性が介在するというのは、保釈がない場合と比べたときに… https://t.co/IemFQvMMEW
@motoken_tw 「検察庁としては身柄管理は実刑収監を含めて極めて重大な関心事」ですよね。少し安心しました。保釈下では刑の確定から執行までの間にこれだけの時間と手間と不安定性が介在するというのは、保釈がない場合と比べたときに… https://t.co/IemFQvMMEW
— くま夫 @ KICK IT UP!!+BLAZING!(fujibook611)2019-06-23 14:56:00 +0900
{% tweet 1142674110465507328 %}
> @motoken_tw そのための保釈保証金ですしね。
@motoken_tw そのための保釈保証金ですしね。
— くま夫 @ KICK IT UP!!+BLAZING!(fujibook611)2019-06-23 15:01:00 +0900
{% tweet 1142677975399198722 %}
> @motoken_tw 自分も同意見です。高額化については批判もありますが、ある程度は許可率向上とのバーターというところで是認せざるを得ないかな、と思うところです。
@motoken_tw 自分も同意見です。高額化については批判もありますが、ある程度は許可率向上とのバーターというところで是認せざるを得ないかな、と思うところです。
— くま夫 @ KICK IT UP!!+BLAZING!(fujibook611)2019-06-23 15:17:00 +0900
{% tweet 1142679640730791937 %}
> @motoken_tw 古い知識かもしれませんが、150万円がひとつのラインと聞いたことがあります。そうするとこれはかなりお高いと感じてしまいます…
@motoken_tw 古い知識かもしれませんが、150万円がひとつのラインと聞いたことがあります。そうするとこれはかなりお高いと感じてしまいます…
— くま夫 @ KICK IT UP!!+BLAZING!(fujibook611)2019-06-23 15:23:00 +0900
{% tweet 1142680542258667520 %}
> @motoken_tw なるほど、わかりました。いろいろありがとうございました。
@motoken_tw なるほど、わかりました。いろいろありがとうございました。
— くま夫 @ KICK IT UP!!+BLAZING!(fujibook611)2019-06-23 15:27:00 +0900
{% tweet 1142716949052309505 %}
> @motoken_tw @ovv6wJCy6BewTlb @snuVO1kWKsucnVa なぜ、別居親だけ反省しないといけないのですか。 \n 同居親は正義を振りかざせるのですか。
@motoken_tw @ovv6wJCy6BewTlb @snuVO1kWKsucnVa なぜ、別居親だけ反省しないといけないのですか。
同居親は正義を振りかざせるのですか。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-06-23 17:52:00 +0900
{% tweet 1142959823484416000 %}
> @motoken_tw https://t.co/0156EWkPEF
@motoken_tw https://t.co/0156EWkPEF
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-06-24 09:57:00 +0900
{% tweet 1142960231044902912 %}
> @motoken_tw 先生に返信遅れてました❗ \n 1 不同意性交を性暴力として認識するか \n 2 不同意性交ないしその一部の可罰的違法性を認めるのか \n 3 構成要件をどのように定めて罪刑法定主義の要請に答えるのか \n それぞれの論点があり、それぞれ議論すればよいと思います。
@motoken_tw 先生に返信遅れてました❗
1 不同意性交を性暴力として認識するか
2 不同意性交ないしその一部の可罰的違法性を認めるのか
3 構成要件をどのように定めて罪刑法定主義の要請に答えるのか
それぞれの論点があり、それぞれ議論すればよいと思います。
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2019-06-24 09:58:00 +0900
{% tweet 1142961498366418946 %}
> @motoken_tw 2,3については海外の立法例がありますし、コンサバな法務省、法制局がしっかり対応すると思いますが、法律家も意見をどんどん言えばよいでしょう。私達も意見を言います。HRNの10ヵ国調査お読みください。
@motoken_tw 2,3については海外の立法例がありますし、コンサバな法務省、法制局がしっかり対応すると思いますが、法律家も意見をどんどん言えばよいでしょう。私達も意見を言います。HRNの10ヵ国調査お読みください。
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2019-06-24 10:03:00 +0900
{% tweet 1142961619493744640 %}
> @motoken_tw 2,3については海外の立法例がありますし、コンサバな法務省、法制局がしっかり対応すると思いますが、法律家も意見をどんどん言えばよいでしょう。私達も意見を言います。HRNの10ヵ国調査お読みください。
@motoken_tw 2,3については海外の立法例がありますし、コンサバな法務省、法制局がしっかり対応すると思いますが、法律家も意見をどんどん言えばよいでしょう。私達も意見を言います。HRNの10ヵ国調査お読みください。
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2019-06-24 10:03:00 +0900
{% tweet 1142961612090834944 %}
> @motoken_tw 先生に返信遅れてました❗ \n 1 不同意性交を性暴力として認識するか \n 2 不同意性交ないしその一部の可罰的違法性を認めるのか \n 3 構成要件をどのように定めて罪刑法定主義の要請に答えるのか \n それぞれの論点があり、それぞれ議論すればよいと思います。
@motoken_tw 先生に返信遅れてました❗
1 不同意性交を性暴力として認識するか
2 不同意性交ないしその一部の可罰的違法性を認めるのか
3 構成要件をどのように定めて罪刑法定主義の要請に答えるのか
それぞれの論点があり、それぞれ議論すればよいと思います。
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2019-06-24 09:58:00 +0900
{% tweet 1142963909567008770 %}
> @motoken_tw それより出発点として \n 1 のコンセンサスがあるのか? \n 不同意性交は横行、放置が正しい社会政策、立法政策と考えるのか、 \n 非常に興味があります。
@motoken_tw それより出発点として
1 のコンセンサスがあるのか?
不同意性交は横行、放置が正しい社会政策、立法政策と考えるのか、
非常に興味があります。
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2019-06-24 10:13:00 +0900
===========================================================
ページトップへ移動
Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)のプロフィール情報(2019年06月24日17時59分29秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:Kazuko Ito 伊藤和子
[screen_name]ユーザ名:KazukoIto_Law
位置情報:東京都世田谷区
ユーザ説明:
神楽坂-弁護士-ミモザの森法律事務所 東京弁護士会 Secretary General of Human Rights Now (HRN) 弁護士/ヒューマンライツ・ナウ事務局長。 HRNは東京を拠点とする国際人権NGO。女性や子ども、ビジネスで置き去りにされた人々のため活動しています。 #ican #metoo
ユーザのフォロワー数:14938
ユーザのフォロー数:2595
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-05-01 05:01:53 UTC
ユーザの投稿ツイート数:20226
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(s_hirono)のプロフィール情報(2019年06月24日17時59分31秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:非常上告-最高検察庁御中_ツイッター
[screen_name]ユーザ名:s_hirono
位置情報:石川県鳳珠郡能登町宇出津
ユーザ説明:
非常上告の問題の専用アカウントなので自分の関連アカウント以外フォローはしません。フォロー返しもできないので、フォローされる場合はご理解願います。検察・警察の閲覧を前提にしています。民意の反映としての、ご意見・ご感想があればどうぞ、RTして差し上げます。詳しくはホームページをご覧下さい。
ユーザのフォロワー数:64
ユーザのフォロー数:5
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-08-12 04:34:16 UTC
ユーザの投稿ツイート数:58927
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)のプロフィール情報(2019年06月24日17時59分33秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士杉山程彦5東慶應三丁目
[screen_name]ユーザ名:r34CXRsvHnOj2GB
位置情報:
ユーザ説明:
離婚相談を受けた弁護士のなかには、まず子供を連れ去れ、もう一方の親から引き離せ、虚偽でもDVの主張をしろと主張し、金儲けをするものがいると言われています。 衆議院本会議会議録平成25年3月5日 238-0007 横須賀市若松町3-4 プレミア法律事務所
ユーザのフォロワー数:1631
ユーザのフォロー数:873
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-03-02 22:26:21 UTC
ユーザの投稿ツイート数:23562
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
どら(law_yoshino)のプロフィール情報(2019年06月24日17時59分36秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:どら
[screen_name]ユーザ名:law_yoshino
位置情報:日本
ユーザ説明:
パワハラと戦う系弁護士。ブラック事務所をうちから変えていきたい。 M&A、IPO、企業法務、事業再建。休日の良い過ごし方。小説、漫画、アニメ、映画など物語があるものは何でも好き。 散歩、登山、音楽フェス。
ユーザのフォロワー数:125
ユーザのフォロー数:69
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-04-22 15:35:05 UTC
ユーザの投稿ツイート数:991
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)のプロフィール情報(2019年06月24日17時59分38秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:なべきょう@過眠症
[screen_name]ユーザ名:wata_nabekyo_ko
位置情報:ねこのいる場所
ユーザ説明:
東京→小規模支部→地方本庁。登録13年めに入りました。「居眠り病」ナルコレプシーのtype1患者、眠気ともたたかう弁護士。
ユーザのフォロワー数:3966
ユーザのフォロー数:2936
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-12-15 15:27:31 UTC
ユーザの投稿ツイート数:74087
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
Smith目(iy0kahn)のプロフィール情報(2019年06月24日17時59分40秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:Smith目
[screen_name]ユーザ名:iy0kahn
位置情報:南予と24と36街と十勝と津軽と。
ユーザ説明:
新64のB/中田ヤスタカ(CAPSULE)/99ann/爆問カーボーイ/オードリーann/山里亮太の不毛な議論/三四郎ann/霜降り明星のann0/ポケモンGO40/「小人閑居して不善をなす。」の小人です。
ユーザのフォロワー数:1856
ユーザのフォロー数:2684
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-05-18 06:26:04 UTC
ユーザの投稿ツイート数:45227
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
くま夫 @ KICK IT UP!!+GR MTV Show(fujibook611)のプロフィール情報(2019年06月24日17時59分42秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:くま夫 @ KICK IT UP!!+GR MTV Show
[screen_name]ユーザ名:fujibook611
位置情報:月の見える丘
ユーザ説明:
岩手のジビエです。ふぁんくら部&らい部部員、ラボメン、クマ属ヒト科。玉野(岡山)→国立(東京)→盛岡(岩手)、ファジアーレ。
ユーザのフォロワー数:593
ユーザのフォロー数:619
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-06-29 10:06:45 UTC
ユーザの投稿ツイート数:59733
===========================================================
0 件のコメント:
コメントを投稿