SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '1000-01-01' AND '3000-12-31' AND (user LIKE "fukazawas") AND tweet REGEXP "法クラ" ORDER BY tw_date ASC
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2019年06月18日08時34分29秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい。相談等ご依頼はTwitterでなく事務所あるいはブログ掲載のメールアドレスまで。
ユーザのフォロワー数:5627
ユーザのフォロー数:476
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:89256
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
200件目
201件目
202件目
203件目
204件目
205件目
206件目
207件目
208件目
209件目
210件目
211件目
212件目
213件目
214件目
215件目
216件目
217件目
218件目
219件目
220件目
221件目
222件目
223件目
224件目
225件目
226件目
227件目
228件目
229件目
230件目
231件目
232件目
233件目
234件目
235件目
236件目
237件目
238件目
239件目
240件目
241件目
242件目
243件目
244件目
245件目
246件目
247件目
248件目
249件目
250件目
251件目
252件目
253件目
254件目
255件目
256件目
257件目
258件目
259件目
260件目
261件目
262件目
263件目
264件目
265件目
266件目
267件目
268件目
269件目
270件目
271件目
272件目
273件目
274件目
275件目
276件目
277件目
278件目
279件目
{% tweet 321044445409722368 %}
> お,ひょっとして,法クラInfoを発動させたか(・∀・)
お,ひょっとして,法クラInfoを発動させたか(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2013-04-08 08:38:00 +0900
{% tweet 336761826635292673 %}
> 相変わらず,法クラのTLはカオスですね。 \n (・∀・;)
相変わらず,法クラのTLはカオスですね。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2013-05-21 17:34:00 +0900
{% tweet 338254728003723265 %}
> あいかわらず法クラのTLはひどい \n (・∀・)
あいかわらず法クラのTLはひどい
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2013-05-25 20:26:00 +0900
{% tweet 341459105422123008 %}
> 無料電話法律相談の受付よりも,むしろ,法クラTLのほうがより気が散る件。
無料電話法律相談の受付よりも,むしろ,法クラTLのほうがより気が散る件。
— 深澤諭史(fukazawas)2013-06-03 16:39:00 +0900
{% tweet 342299760939642880 %}
> この時間帯の法クラTLには,独特な雰囲気がありますね(・∀・;)
この時間帯の法クラTLには,独特な雰囲気がありますね(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2013-06-06 00:19:00 +0900
{% tweet 347188582152302595 %}
> 法クラから法曹養成制度検討会議の委員を出せばいいのに(・∀・) \n ふとおもった。
法クラから法曹養成制度検討会議の委員を出せばいいのに(・∀・)
ふとおもった。
— 深澤諭史(fukazawas)2013-06-19 12:06:00 +0900
{% tweet 347956023136497664 %}
> 今日の法クラTLは,眠たい感じの人が多いな(・∀・) \n 私もですが
今日の法クラTLは,眠たい感じの人が多いな(・∀・)
私もですが
— 深澤諭史(fukazawas)2013-06-21 14:55:00 +0900
{% tweet 348041757587550208 %}
> 法クラinfoにRTされたのは久しぶり
法クラinfoにRTされたのは久しぶり
— 深澤諭史(fukazawas)2013-06-21 20:36:00 +0900
{% tweet 348788622738202626 %}
> 弁護士法,弁護士会規については,答えないでおこう。非弁関係なら詳しいという自負はあるが,弁護士会規なら法クラにはもっと詳しい人がいるはず。 #エアリプ
弁護士法,弁護士会規については,答えないでおこう。非弁関係なら詳しいという自負はあるが,弁護士会規なら法クラにはもっと詳しい人がいるはず。 #エアリプ
— 深澤諭史(fukazawas)2013-06-23 22:04:00 +0900
{% tweet 351577527749320708 %}
> 最近,よく法クラInfoにRTされるな
最近,よく法クラInfoにRTされるな
— 深澤諭史(fukazawas)2013-07-01 14:46:00 +0900
{% tweet 357064498860920832 %}
> 弁護士の,いや法クラのゲーマー率は意外と高いな。いや,意外でもないですね。 \n (・∀・)
弁護士の,いや法クラのゲーマー率は意外と高いな。いや,意外でもないですね。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2013-07-16 18:09:00 +0900
{% tweet 357441012395806720 %}
> 法クラでこんなにたくさんの軍艦の名前を見る日が来るとは \n (・∀・)
法クラでこんなにたくさんの軍艦の名前を見る日が来るとは
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2013-07-17 19:05:00 +0900
{% tweet 361144707960680448 %}
> 次回の法曹養成制度検討会議には、法クラの面々を呼べばいいと思う。、 \n すくなくとも、今回よりは、よっぽどまともな議論は出来ると思いますよ(・∀・)
次回の法曹養成制度検討会議には、法クラの面々を呼べばいいと思う。、
すくなくとも、今回よりは、よっぽどまともな議論は出来ると思いますよ(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2013-07-28 00:23:00 +0900
{% tweet 369086615429193728 %}
> 法クラは過熱していますな…。 \n 過熱といっても,全員が,相互に敬意を払っているあたりは,さすが。 \n (・∀・)
法クラは過熱していますな…。
過熱といっても,全員が,相互に敬意を払っているあたりは,さすが。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2013-08-18 22:21:00 +0900
{% tweet 369109788870709248 %}
> 法クラの議論って本当に真摯で紳士的ですよね。こういう議論が,しかるべき審議会等でなされればいいのに。 \n 国際的課題解決者とか,法の光とか,なにも把握せずに無知を晒している下らないナントカ会議より,絶対に価値があるとおもいます。
法クラの議論って本当に真摯で紳士的ですよね。こういう議論が,しかるべき審議会等でなされればいいのに。
国際的課題解決者とか,法の光とか,なにも把握せずに無知を晒している下らないナントカ会議より,絶対に価値があるとおもいます。
— 深澤諭史(fukazawas)2013-08-18 23:53:00 +0900
{% tweet 375247691665514496 %}
> 法クラっていいな RT
法クラっていいな RT
— 深澤諭史(fukazawas)2013-09-04 22:23:00 +0900
{% tweet 377998754663510016 %}
> RTしたみたいな,こういう法クラの動きを見ると,法クラ有志で,「法クラ法科大学院」を作ったら実務教育も合格率もかなりすごいものが作れそうだと妄想してしまう。 \n (・∀・)
RTしたみたいな,こういう法クラの動きを見ると,法クラ有志で,「法クラ法科大学院」を作ったら実務教育も合格率もかなりすごいものが作れそうだと妄想してしまう。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2013-09-12 12:35:00 +0900
{% tweet 378443736591499264 %}
> 学生証の写真が岡口撮り。 #法クラローにありがちなこと
学生証の写真が岡口撮り。 #法クラローにありがちなこと
— 深澤諭史(fukazawas)2013-09-13 18:03:00 +0900
{% tweet 383084171033198592 %}
> 法クラ連合艦隊は今日も大活躍しているようですね(・∀・)
法クラ連合艦隊は今日も大活躍しているようですね(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2013-09-26 13:22:00 +0900
{% tweet 383871618495164419 %}
> さすが,飲み食いの話になると法クラのレベルは非常に高いな。 \n 法クラ美食倶楽部? \n (・∀・)
さすが,飲み食いの話になると法クラのレベルは非常に高いな。
法クラ美食倶楽部?
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2013-09-28 17:31:00 +0900
{% tweet 383874020136865792 %}
> あかん…。法クラ舐めてた RT @kotadon @nodahayato 先生!ごちになります!! RT\"@nodahayato: それを提案すると禁断の領域に突入するレベル。 RT @fukazawas さすが,飲み食いの話になると法クラのレベルは非常に高いな。 法クラ美食倶楽
あかん…。法クラ舐めてた RT @kotadon @nodahayato 先生!ごちになります!! RT\"@nodahayato: それを提案すると禁断の領域に突入するレベル。 RT @fukazawas さすが,飲み食いの話になると法クラのレベルは非常に高いな。 法クラ美食倶楽
— 深澤諭史(fukazawas)2013-09-28 17:41:00 +0900
{% tweet 385011974502756352 %}
> 法クラはワイン好きはおおいけれども,シングルモルト好きはさほどいない印象。 \n 求む同好の士(・∀・)
法クラはワイン好きはおおいけれども,シングルモルト好きはさほどいない印象。
求む同好の士(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2013-10-01 21:03:00 +0900
{% tweet 385015505246892032 %}
> 法クラInfoはあまり当職をRTしてくれなくなった。 \n アンチ・ロースクールみたいなことをつぶやいたせいか。気のせいか。
法クラInfoはあまり当職をRTしてくれなくなった。
アンチ・ロースクールみたいなことをつぶやいたせいか。気のせいか。
— 深澤諭史(fukazawas)2013-10-01 21:17:00 +0900
{% tweet 386337471622955008 %}
> 法クラって怖いところだなぁ RT
法クラって怖いところだなぁ RT
— 深澤諭史(fukazawas)2013-10-05 12:50:00 +0900
{% tweet 387486905526272000 %}
> つまり,法クラは顧問弁護士団,ということですね。 \n 顧問料が必要ですね(・∀・) \n 仕方ない,ここは一つ,当職が代表して顧問料を受け取りましょうか \n (・∀・) RT @yinoue1975 記事が間違ってても法クラが騒いでから削除訂正するからインハウスのチェックは不要てことですかね
つまり,法クラは顧問弁護士団,ということですね。
顧問料が必要ですね(・∀・)
仕方ない,ここは一つ,当職が代表して顧問料を受け取りましょうか
(・∀・) RT @yinoue1975 記事が間違ってても法クラが騒いでから削除訂正するからインハウスのチェックは不要てことですかね
— 深澤諭史(fukazawas)2013-10-08 16:57:00 +0900
{% tweet 387494614669615105 %}
> 「人々の法的ニーズは満たされているのか。(朝日社説)」 \n 今回は私達法クラが満たしました(・∀・) \n 聞きにも来ない,ネットの間違いコピペでニーズを満たしちゃう人のニーズを満たそうとしたら,それは押し売りです \n \n 朝日新聞の正当防衛の記事 http://t.co/WUCHu16bLP target="_blank">http://t.co/WUCHu16bLP
「人々の法的ニーズは満たされているのか。(朝日社説)」
今回は私達法クラが満たしました(・∀・)
聞きにも来ない,ネットの間違いコピペでニーズを満たしちゃう人のニーズを満たそうとしたら,それは押し売りです
朝日新聞の正当防衛の記事 http://t.co/WUCHu16bLP target="_blank">http://t.co/WUCHu16bLP
— 深澤諭史(fukazawas)2013-10-08 17:28:00 +0900
{% tweet 388999703557185536 %}
> 法クラには,結構,コストコユーザーがいるみたいですね。
法クラには,結構,コストコユーザーがいるみたいですね。
— 深澤諭史(fukazawas)2013-10-12 21:08:00 +0900
{% tweet 390469256640360448 %}
> 法クラで,本人訴訟で大喜利っていうのがありましたね。 \n (・∀・)
法クラで,本人訴訟で大喜利っていうのがありましたね。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2013-10-16 22:28:00 +0900
{% tweet 395513051996123136 %}
> 法クラで語尾に何かつけるのが流行っていますね(・∀・) \n もちろん,私はこんな流行には乗りませんが(・∀・)
法クラで語尾に何かつけるのが流行っていますね(・∀・)
もちろん,私はこんな流行には乗りませんが(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2013-10-30 20:30:00 +0900
{% tweet 395515382997323777 %}
> 法クラって,おもしろいですね(・∀・) \n 変な事が定期的に流行るし(・∀・) \n まあ,私は観察するだけですが(・∀・)
法クラって,おもしろいですね(・∀・)
変な事が定期的に流行るし(・∀・)
まあ,私は観察するだけですが(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2013-10-30 20:39:00 +0900
{% tweet 396205635831750657 %}
> 法クラに艦これの提督が大量発生(・∀・)
法クラに艦これの提督が大量発生(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2013-11-01 18:22:00 +0900
{% tweet 400788140337532928 %}
> 株式会社もいいけれど、法クラ法科大学院がいいな(笑) \n いろいろと妄想がはかどる(・∀・)
株式会社もいいけれど、法クラ法科大学院がいいな(笑)
いろいろと妄想がはかどる(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2013-11-14 09:51:00 +0900
{% tweet 402399863607812096 %}
> 「笑う福沢諭吉、ショッピングセンターのレジから「百万円札」」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/dPMkX3JRqM target="_blank">http://t.co/dPMkX3JRqM \n \n 「警察では詐欺事件の可能性もあるとみて調べを進めています。」 \n この部分に,「そうだよね(・∀・)」って反応するのが法クラ。
「笑う福沢諭吉、ショッピングセンターのレジから「百万円札」」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/dPMkX3JRqM target="_blank">http://t.co/dPMkX3JRqM
「警察では詐欺事件の可能性もあるとみて調べを進めています。」
この部分に,「そうだよね(・∀・)」って反応するのが法クラ。
— 深澤諭史(fukazawas)2013-11-18 20:36:00 +0900
{% tweet 403883294908882944 %}
> https://t.co/aCYfsXeWKw \n \n うーん。法クラ外での反響がものすごい!
https://t.co/aCYfsXeWKw
うーん。法クラ外での反響がものすごい!
— 深澤諭史(fukazawas)2013-11-22 22:50:00 +0900
{% tweet 424218627525451776 %}
> まあ,と,法クラで受験ネタをつぶやきましたが,私なんぞより,より有益なアドバイスの出来る人はいっぱいいますよね・・・ \n (・∀・;)
まあ,と,法クラで受験ネタをつぶやきましたが,私なんぞより,より有益なアドバイスの出来る人はいっぱいいますよね・・・
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2014-01-18 01:36:00 +0900
{% tweet 424338539648536576 %}
> 受験ネタはけっこうRTされますね。 \n しかし,受験ネタについては,法クラはもっと素晴らしいアドバイスをされる先生がたくさんいらっしゃいますので…。
受験ネタはけっこうRTされますね。
しかし,受験ネタについては,法クラはもっと素晴らしいアドバイスをされる先生がたくさんいらっしゃいますので…。
— 深澤諭史(fukazawas)2014-01-18 09:32:00 +0900
{% tweet 428174011596406784 %}
> 当職が,ついこの間出演したときは告知しなかったのですが,若干1名の法クラに捕捉されました汗
当職が,ついこの間出演したときは告知しなかったのですが,若干1名の法クラに捕捉されました汗
— 深澤諭史(fukazawas)2014-01-28 23:33:00 +0900
{% tweet 439329956561027072 %}
> 法クラと飲みに行きたいところだが,しかたない,某同期弁護士といこう
法クラと飲みに行きたいところだが,しかたない,某同期弁護士といこう
— 深澤諭史(fukazawas)2014-02-28 18:23:00 +0900
{% tweet 439334463961456640 %}
> むー,夜の予定が流れたから,事務所で1人仕事…。 \n 法クラの誰か来ないかな(笑)
むー,夜の予定が流れたから,事務所で1人仕事…。
法クラの誰か来ないかな(笑)
— 深澤諭史(fukazawas)2014-02-28 18:41:00 +0900
{% tweet 439610243668910080 %}
> 絶望の法クラ(?) #絶望の
絶望の法クラ(?) #絶望の
— 深澤諭史(fukazawas)2014-03-01 12:57:00 +0900
{% tweet 441514588291350529 %}
> もう,法クラの諸賢がなんどもんども指摘していることですが, \n 犯罪報道で,被疑者・被害者のプライバシーをほじくり出して騒ぐのはやめて欲しいです。 \n みっともなくてしょうがありません。
もう,法クラの諸賢がなんどもんども指摘していることですが,
犯罪報道で,被疑者・被害者のプライバシーをほじくり出して騒ぐのはやめて欲しいです。
みっともなくてしょうがありません。
— 深澤諭史(fukazawas)2014-03-06 19:04:00 +0900
{% tweet 456384833694867456 %}
> 法クラで法律関係の質問しても,たぶん,「おっぱい」とか「カジュアル」とかいわれてまともに答えてもらえそうもないけれど,艦これの質問なら即答してもらえるんだろうなぁ…。 RT
法クラで法律関係の質問しても,たぶん,「おっぱい」とか「カジュアル」とかいわれてまともに答えてもらえそうもないけれど,艦これの質問なら即答してもらえるんだろうなぁ…。 RT
— 深澤諭史(fukazawas)2014-04-16 19:53:00 +0900
{% tweet 456719726803042305 %}
> ついに法クラInfoにもRTされたか(・∀・#) RT @nkaoguo @houkura_info きれいごと並び立てて真面目な弁護士さんたちに自己犠牲を強要し、自分は大手事務所に天下って左うちわの成仏野郎、てめえだけは絶対許さん。
ついに法クラInfoにもRTされたか(・∀・#) RT @nkaoguo @houkura_info きれいごと並び立てて真面目な弁護士さんたちに自己犠牲を強要し、自分は大手事務所に天下って左うちわの成仏野郎、てめえだけは絶対許さん。
— 深澤諭史(fukazawas)2014-04-17 18:04:00 +0900
{% tweet 460587838531063808 %}
> @ora3298 法クラは活動が停滞して壊滅しますな(・∀・)
@ora3298 法クラは活動が停滞して壊滅しますな(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2014-04-28 10:14:00 +0900
{% tweet 463337304849801217 %}
> https://t.co/9OaQOtTjv8 \n \n こんなにRT集めると思わなかった。法クラの外で。
https://t.co/9OaQOtTjv8
こんなにRT集めると思わなかった。法クラの外で。
— 深澤諭史(fukazawas)2014-05-06 00:19:00 +0900
{% tweet 463852036874715136 %}
> 法クラにいると,創る会の正式名称がよく分からなくなる。 \n あなたたち,遊びすぎです(・∀・;)
法クラにいると,創る会の正式名称がよく分からなくなる。
あなたたち,遊びすぎです(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2014-05-07 10:25:00 +0900
{% tweet 466051627170803713 %}
> >RT \n 弁護士業界でもそういうかんじのことを仰る先生はいらっしゃいますね。 \n \n だれがとはいわなくても,法クラの皆様にはおわかりでしょうが。
>RT
弁護士業界でもそういうかんじのことを仰る先生はいらっしゃいますね。
だれがとはいわなくても,法クラの皆様にはおわかりでしょうが。
— 深澤諭史(fukazawas)2014-05-13 12:05:00 +0900
{% tweet 467215288832761857 %}
> その「つぶやき」は犯罪です(新潮新書) http://t.co/SRL6kPD9fd target="_blank">http://t.co/SRL6kPD9fd \n \n ネット上でまことしやかに語られる「金儲け目的でなければ,令状が来るまでは,訴えられるまでは大丈夫」といった,「神話」についても解説しています。 \n まあ,法クラの皆様には言わずもがなですが(笑)
その「つぶやき」は犯罪です(新潮新書) http://t.co/SRL6kPD9fd target="_blank">http://t.co/SRL6kPD9fd
ネット上でまことしやかに語られる「金儲け目的でなければ,令状が来るまでは,訴えられるまでは大丈夫」といった,「神話」についても解説しています。
まあ,法クラの皆様には言わずもがなですが(笑)
— 深澤諭史(fukazawas)2014-05-16 17:09:00 +0900
{% tweet 467830881625702400 %}
> いえいえ(・∀・;) \n 法クラ向けと言うより市民の方向けでございます! \n 法クラで法クラ向け本は書いてみたいですね RT @nodahayato 法クラで印税を巻き上げる算段が着々と。 RT @fukazawas おお。法律関係書でAmazonランキング10位になっている(・∀・)
いえいえ(・∀・;)
法クラ向けと言うより市民の方向けでございます!
法クラで法クラ向け本は書いてみたいですね RT @nodahayato 法クラで印税を巻き上げる算段が着々と。 RT @fukazawas おお。法律関係書でAmazonランキング10位になっている(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2014-05-18 09:55:00 +0900
{% tweet 467831488688304129 %}
> Σ(・∀・;)ギャアアアアアアア RT @nodahayato 法クラから,ではなく,先生から法クラが印税を巻き上げるので。
Σ(・∀・;)ギャアアアアアアア RT @nodahayato 法クラから,ではなく,先生から法クラが印税を巻き上げるので。
— 深澤諭史(fukazawas)2014-05-18 09:58:00 +0900
{% tweet 469098224674811904 %}
> たびたび法クラでは既出の話題ですが。 \n \n 弁護士は,自分が脅されたり,暴言を吐かれたりしても,それも仕事だと思ったりする事はありますが(でも許さない。), 事務局が脅されたり暴言を吐かれたりした場合には,絶対に許しませんし,妥協しません。 \n \n 事務局を守るのは弁護士の義務なので。
たびたび法クラでは既出の話題ですが。
弁護士は,自分が脅されたり,暴言を吐かれたりしても,それも仕事だと思ったりする事はありますが(でも許さない。), 事務局が脅されたり暴言を吐かれたりした場合には,絶対に許しませんし,妥協しません。
事務局を守るのは弁護士の義務なので。
— 深澤諭史(fukazawas)2014-05-21 21:51:00 +0900
{% tweet 469103446218387456 %}
> >RT \n おお。法クラ出版ラッシュ(・∀・)ktkr
>RT
おお。法クラ出版ラッシュ(・∀・)ktkr
— 深澤諭史(fukazawas)2014-05-21 22:12:00 +0900
{% tweet 470005396204048384 %}
> もう,有識者会議に法クラ枠つくったほうがいいのではないですか?
もう,有識者会議に法クラ枠つくったほうがいいのではないですか?
— 深澤諭史(fukazawas)2014-05-24 09:56:00 +0900
{% tweet 473618838492160000 %}
> やはり,法曹養成制度を検討する政府会議の委員には,法クラ枠を用意するべきですね(・∀・)
やはり,法曹養成制度を検討する政府会議の委員には,法クラ枠を用意するべきですね(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2014-06-03 09:15:00 +0900
{% tweet 504094782671425536 %}
> そんなことを思いつくために,税金使って,官公庁の貴重な会議室を借りて会議しているんですか?法クラにまかせれば2秒でおわるのに(笑) RT @lawkus 「医師ほどのリターンがないから」で終了ですね。
そんなことを思いつくために,税金使って,官公庁の貴重な会議室を借りて会議しているんですか?法クラにまかせれば2秒でおわるのに(笑) RT @lawkus 「医師ほどのリターンがないから」で終了ですね。
— 深澤諭史(fukazawas)2014-08-26 11:35:00 +0900
{% tweet 505531237130182657 %}
> 法クラのロー生が特別努力家なだけかもしれないが、最近のロー生は土日もがっつり自習室で勉強するのか…。 \n 偉いな(・∀・;)
法クラのロー生が特別努力家なだけかもしれないが、最近のロー生は土日もがっつり自習室で勉強するのか…。
偉いな(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2014-08-30 10:43:00 +0900
{% tweet 507061972760682497 %}
> 法クラが群れをなして志願する法律事務所か。 \n (・∀・;)
法クラが群れをなして志願する法律事務所か。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2014-09-03 16:06:00 +0900
{% tweet 508836223708692480 %}
> 「内乱罪成立?なにいってるの?」というツイートが流れる一方で,内乱の予備・陰謀としか思えないツイートが並行して流れる法クラのTL \n RT
「内乱罪成立?なにいってるの?」というツイートが流れる一方で,内乱の予備・陰謀としか思えないツイートが並行して流れる法クラのTL
RT
— 深澤諭史(fukazawas)2014-09-08 13:36:00 +0900
{% tweet 511819028872953856 %}
> @1961kumachin \n (・∀・)つ法クラのTL
@1961kumachin
(・∀・)つ法クラのTL
— 深澤諭史(fukazawas)2014-09-16 19:09:00 +0900
{% tweet 521632763850412032 %}
> >RT \n \n トリクルダウン理論って、別に誰も本気で信じていないとおもうんですけれどね。 \n \n 単に、自分の利益誘導の理由につかっているだけで。 \n \n 法クラで言えば、キムチを食べると覚醒剤反応が出るって、そういうレベルの話だったかと。 \n (・∀・)
>RT
トリクルダウン理論って、別に誰も本気で信じていないとおもうんですけれどね。
単に、自分の利益誘導の理由につかっているだけで。
法クラで言えば、キムチを食べると覚醒剤反応が出るって、そういうレベルの話だったかと。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2014-10-13 21:05:00 +0900
{% tweet 525452155163930624 %}
> いい加減,各新聞社は,法曹実務経験者を採用すべきだと思うんだ‥。 \n \n 法クラ的には香ばしいネタの提供が減るのがなやましいが(笑)
いい加減,各新聞社は,法曹実務経験者を採用すべきだと思うんだ‥。
法クラ的には香ばしいネタの提供が減るのがなやましいが(笑)
— 深澤諭史(fukazawas)2014-10-24 10:02:00 +0900
{% tweet 528005040481398784 %}
> >RT \n 法クラの反応がすごい(笑)
>RT
法クラの反応がすごい(笑)
— 深澤諭史(fukazawas)2014-10-31 11:06:00 +0900
{% tweet 528409686660239361 %}
> 法の光教団の,対立教団って,法クラには,教祖候補がたくさんいるから,設立も夢ではないな。
法の光教団の,対立教団って,法クラには,教祖候補がたくさんいるから,設立も夢ではないな。
— 深澤諭史(fukazawas)2014-11-01 13:54:00 +0900
{% tweet 533137899206631424 %}
> エア顧問弁護士より面白いかも(笑) \n \n @Bibendum65 \n 法クラ流行語大賞に、また候補がひとつ加わるのか~? \n \n #知り合いの弁護士
エア顧問弁護士より面白いかも(笑)
@Bibendum65
法クラ流行語大賞に、また候補がひとつ加わるのか~?
#知り合いの弁護士
— 深澤諭史(fukazawas)2014-11-14 15:02:00 +0900
{% tweet 535662552919719936 %}
> @k_sawmen \n 最悪、法クラに聞けばなんか返ってきますよ(・∀・)
@k_sawmen
最悪、法クラに聞けばなんか返ってきますよ(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2014-11-21 14:14:00 +0900
{% tweet 543783474046324736 %}
> 法クラの各位におかれては,すでにご存じのことかとおもいますが,投票日当日の選挙運動は,ネット上のものも含めて禁じられておりますので,ご留意願います。 \n RTについても同様と解すべきでしょう。 \n \n なお,13日までに投稿したものをそのまま維持することについては問題ありません。
法クラの各位におかれては,すでにご存じのことかとおもいますが,投票日当日の選挙運動は,ネット上のものも含めて禁じられておりますので,ご留意願います。
RTについても同様と解すべきでしょう。
なお,13日までに投稿したものをそのまま維持することについては問題ありません。
— 深澤諭史(fukazawas)2014-12-14 00:04:00 +0900
{% tweet 544871604241444865 %}
> >RT \n こういうツイートがあるから,法クラは面白いのですよね。 \n (・∀・)
>RT
こういうツイートがあるから,法クラは面白いのですよね。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2014-12-17 00:08:00 +0900
{% tweet 550894930399223808 %}
> >RT \n ほぉ。 \n 私も法クラ分筆で,何か書きたいなぁ。つぶ犯は違うし。
>RT
ほぉ。
私も法クラ分筆で,何か書きたいなぁ。つぶ犯は違うし。
— 深澤諭史(fukazawas)2015-01-02 15:02:00 +0900
{% tweet 556363689280806913 %}
> >RT \n 【業務連絡】法クラ各位
>RT
【業務連絡】法クラ各位
— 深澤諭史(fukazawas)2015-01-17 17:13:00 +0900
{% tweet 557762013854961665 %}
> ロースクールと法曹の未来を創る会 が,顧問先等を開拓して紹介してくれるらしいが,まだだろうか…。 \n 法クラの熱い期待の視線が注がれている・・! \n \n マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
ロースクールと法曹の未来を創る会 が,顧問先等を開拓して紹介してくれるらしいが,まだだろうか…。
法クラの熱い期待の視線が注がれている・・!
マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
— 深澤諭史(fukazawas)2015-01-21 13:50:00 +0900
{% tweet 559621603856633857 %}
> >RT \n オムツの話題が法クラでも出ていたのでとりあえずRT…。 \n \n うわぁ・・・これは大変そうだ(・∀・;)
>RT
オムツの話題が法クラでも出ていたのでとりあえずRT…。
うわぁ・・・これは大変そうだ(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2015-01-26 16:59:00 +0900
{% tweet 560768635208077313 %}
> @un_co__yokohama \n 法クラって、怖いところですね(今更
@un_co__yokohama
法クラって、怖いところですね(今更
— 深澤諭史(fukazawas)2015-01-29 20:57:00 +0900
{% tweet 561336195926347776 %}
> @sakamotomasayuk @babel0101 \n 多分,注文したら,法クラで末代までネタにされるな(・∀・)
@sakamotomasayuk @babel0101
多分,注文したら,法クラで末代までネタにされるな(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2015-01-31 10:32:00 +0900
{% tweet 561524526857867264 %}
> 週末のこの時間、法クラの飲酒率は高そうだな。 \n (・∀・*)
週末のこの時間、法クラの飲酒率は高そうだな。
(・∀・*)
— 深澤諭史(fukazawas)2015-01-31 23:00:00 +0900
{% tweet 564234601501958145 %}
> @Noooooooorth \n ツイート改ざんして,法クラを煽ろうとしたが,残り少ない倫理観が邪魔したのでやめておきます(・∀・)
@Noooooooorth
ツイート改ざんして,法クラを煽ろうとしたが,残り少ない倫理観が邪魔したのでやめておきます(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2015-02-08 10:29:00 +0900
{% tweet 567655021680918528 %}
> たびたび,法クラがツイートしていることなんだけれど,マスメディアの皆さんは,もう少し,法文の読み方とか習った方がいい。 \n 用語一つも正確に扱えないくせに,一人前に論評するのは止めて欲しい。100年早い。
たびたび,法クラがツイートしていることなんだけれど,マスメディアの皆さんは,もう少し,法文の読み方とか習った方がいい。
用語一つも正確に扱えないくせに,一人前に論評するのは止めて欲しい。100年早い。
— 深澤諭史(fukazawas)2015-02-17 21:01:00 +0900
{% tweet 571833078512930816 %}
> @fukazawas \n 元ネタが分かったあなたは法クラ。 \n (・∀・)
@fukazawas
元ネタが分かったあなたは法クラ。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2015-03-01 09:43:00 +0900
{% tweet 574404200869683201 %}
> @depon2010 \n 偏りがないとはいえないけれど、法クラには東京も地方もイソ弁もパートナーも、ノキ弁もボス弁も、いろんな弁護士がいるんだから、内輪で「やっぱり、僕たちの思った通りだよね!」とかいっていないで、積極的に情報集めて議論すればいいのに。
@depon2010
偏りがないとはいえないけれど、法クラには東京も地方もイソ弁もパートナーも、ノキ弁もボス弁も、いろんな弁護士がいるんだから、内輪で「やっぱり、僕たちの思った通りだよね!」とかいっていないで、積極的に情報集めて議論すればいいのに。
— 深澤諭史(fukazawas)2015-03-08 12:00:00 +0900
{% tweet 589764179310981120 %}
> 当職の腕時計は、法クラ弁護士の中でも最安値だと思う。 \n (・∀・;)
当職の腕時計は、法クラ弁護士の中でも最安値だと思う。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2015-04-19 21:15:00 +0900
{% tweet 599893055823421441 %}
> ぶっちゃけ、法クラの(準)実名弁護士は、みんな儲かってると思う(・ω・)
ぶっちゃけ、法クラの(準)実名弁護士は、みんな儲かってると思う(・ω・)
— 深澤諭史(fukazawas)2015-05-17 20:03:00 +0900
{% tweet 601182290857762816 %}
> 法クラの人たちって、結構みなさんテレビ見ていることを実感した今日 \n (・ω・)
法クラの人たちって、結構みなさんテレビ見ていることを実感した今日
(・ω・)
— 深澤諭史(fukazawas)2015-05-21 09:26:00 +0900
{% tweet 606296014178254848 %}
> @mrtn3030 @kotadon \n 法クラが、早速むしりに集まってきたな \n (・∀・)
@mrtn3030 @kotadon
法クラが、早速むしりに集まってきたな
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2015-06-04 12:06:00 +0900
{% tweet 606826473605849088 %}
> @satoukibi1023 @Route66_LP3 @kfpause \n あいかわらず法クラって酷いですね。 \n (・∀・)タニンゴトノヨウニイウ。
@satoukibi1023 @Route66_LP3 @kfpause
あいかわらず法クラって酷いですね。
(・∀・)タニンゴトノヨウニイウ。
— 深澤諭史(fukazawas)2015-06-05 23:14:00 +0900
{% tweet 609274880714911745 %}
> @kiwi250r \n ぶっちゃけ,法クラの独立系弁護士で,お金に困ってる人はいないとおもう。 \n (・∀・)ブッチャケ!
@kiwi250r
ぶっちゃけ,法クラの独立系弁護士で,お金に困ってる人はいないとおもう。
(・∀・)ブッチャケ!
— 深澤諭史(fukazawas)2015-06-12 17:23:00 +0900
{% tweet 610359232425164800 %}
> よし,次の機会に,少し話をそらしてでも,ちゃんとしゃべろう。 \n ペットボトル弁護士とか一部の法クラに,いわれてばかりもシャクなので。 \n (・∀・)笑
よし,次の機会に,少し話をそらしてでも,ちゃんとしゃべろう。
ペットボトル弁護士とか一部の法クラに,いわれてばかりもシャクなので。
(・∀・)笑
— 深澤諭史(fukazawas)2015-06-15 17:12:00 +0900
{% tweet 610387522573570048 %}
> 法クラの冷たさ(・ω・) https://t.co/Ciq6RXlLly
法クラの冷たさ(・ω・) https://t.co/Ciq6RXlLly
— 深澤諭史(fukazawas)2015-06-15 19:05:00 +0900
{% tweet 620789739730251776 %}
> @ikuyamimioyaika ちょっと前に法クラで,わだいになったのです・・ \n (・∀・;)
@ikuyamimioyaika ちょっと前に法クラで,わだいになったのです・・
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2015-07-14 11:59:00 +0900
{% tweet 621151335698661376 %}
> めうちゃんは,修習を終えたけれど就職先がない \n 「ない,めう・・」 \n でも,登録すれば,仕事は出来るよね? \n 「出来る?めう・・」 \n そこで,就職する必要なんかない!と思えばどうかな! \n 「やっためう!就職難という都市伝説の謎が解けためう!」 \n #法クラめう
めうちゃんは,修習を終えたけれど就職先がない
「ない,めう・・」
でも,登録すれば,仕事は出来るよね?
「出来る?めう・・」
そこで,就職する必要なんかない!と思えばどうかな!
「やっためう!就職難という都市伝説の謎が解けためう!」
#法クラめう
— 深澤諭史(fukazawas)2015-07-15 11:56:00 +0900
{% tweet 621152738949206016 %}
> 新人法曹には仕事がない・・ \n 「ない,めう」 \n でも,追い詰められて必死になれば,新たな何かが開かれるかもね? \n 「開かれる?めう・・。」 \n じゃあ,めうちゃんは,がんばってね!ぼくは大事務所に天下って,綺麗なビルから応援してるよ! \n 「すごいめう!がんばるめう!」 \n \n #法クラめう
新人法曹には仕事がない・・
「ない,めう」
でも,追い詰められて必死になれば,新たな何かが開かれるかもね?
「開かれる?めう・・。」
じゃあ,めうちゃんは,がんばってね!ぼくは大事務所に天下って,綺麗なビルから応援してるよ!
「すごいめう!がんばるめう!」
#法クラめう
— 深澤諭史(fukazawas)2015-07-15 12:02:00 +0900
{% tweet 621618511190736896 %}
> @thundermita 法クラに助けを求めるのです(・∀・)
@thundermita 法クラに助けを求めるのです(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2015-07-16 18:52:00 +0900
{% tweet 622220605811654656 %}
> めうちゃんは,就職先がなくて,独立しても仕事のあてもない。 \n 「ない・・,めう」 \n そこで,私が,事務所のサブリース,事務員の派遣,広告の手配をしてあげよう! \n 費用は,計上だけするけれど,支払は売上が出てからでいいよ! \n 「やっためう!すごいめう!」 \n \n #法クラめう
めうちゃんは,就職先がなくて,独立しても仕事のあてもない。
「ない・・,めう」
そこで,私が,事務所のサブリース,事務員の派遣,広告の手配をしてあげよう!
費用は,計上だけするけれど,支払は売上が出てからでいいよ!
「やっためう!すごいめう!」
#法クラめう
— 深澤諭史(fukazawas)2015-07-18 10:45:00 +0900
{% tweet 643733429285093376 %}
> @Route66_LP3 \n 法クラに寿司債務履行すべし! \n 私も去年末はそうした。
@Route66_LP3
法クラに寿司債務履行すべし!
私も去年末はそうした。
— 深澤諭史(fukazawas)2015-09-15 19:29:00 +0900
{% tweet 651221964481150978 %}
> 法クラがネタ目的で集まるに100ペリカ https://t.co/EvkwzHBjUZ
法クラがネタ目的で集まるに100ペリカ https://t.co/EvkwzHBjUZ
— 深澤諭史(fukazawas)2015-10-06 11:26:00 +0900
{% tweet 651597662320353280 %}
> 法クラの某先生が,某会務で四歳児プレイを楽しみになられた,という情報が \n (*・∀・)
法クラの某先生が,某会務で四歳児プレイを楽しみになられた,という情報が
(*・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2015-10-07 12:19:00 +0900
{% tweet 656092067358093312 %}
> もちろん、そりゃぁ、いいことだけじゃない。 \n 落ちたり、就職や独立に失敗した場合は、残念な結果・・。非道い労働環境で、何十年も奨学金・貸与金を返し続けることもある・・! \n \n でも、それも、法クラの連中は包み隠さず、はっきり伝えている・・! \n \n #司法黙示録
もちろん、そりゃぁ、いいことだけじゃない。
落ちたり、就職や独立に失敗した場合は、残念な結果・・。非道い労働環境で、何十年も奨学金・貸与金を返し続けることもある・・!
でも、それも、法クラの連中は包み隠さず、はっきり伝えている・・!
#司法黙示録
— 深澤諭史(fukazawas)2015-10-19 21:58:00 +0900
{% tweet 656092544468541441 %}
> 法クラのツイートを読んだ上で、新卒カードも捨て、奨学金も借りて、貸与制も申し込み、その上で、つまり全て納得して、志望者はローに入学し、研修所に入所しているんだ・・・! \n \n どうよ・・? \n ここまできたら、連中の借金苦は、自己責任じゃね?これってもう・・! \n \n #司法黙示録
法クラのツイートを読んだ上で、新卒カードも捨て、奨学金も借りて、貸与制も申し込み、その上で、つまり全て納得して、志望者はローに入学し、研修所に入所しているんだ・・・!
どうよ・・?
ここまできたら、連中の借金苦は、自己責任じゃね?これってもう・・!
#司法黙示録
— 深澤諭史(fukazawas)2015-10-19 22:00:00 +0900
{% tweet 659018722514874368 %}
> 法クラとは、法律クラスター爆弾のこと。すなわち、法律について間違ったことをツイートすると一斉に叩いて潰そうとする人々のことである。
法クラとは、法律クラスター爆弾のこと。すなわち、法律について間違ったことをツイートすると一斉に叩いて潰そうとする人々のことである。
— サイケデリック泥濘ちゃん(k_sawmen)2015-10-27 23:38:00 +0900
{% tweet 661743347493531648 %}
> すでに法クラからツッコミがきている(・∀・;) https://t.co/kHwLfa1Wuv
すでに法クラからツッコミがきている(・∀・;) https://t.co/kHwLfa1Wuv
— 深澤諭史(fukazawas)2015-11-04 12:14:00 +0900
{% tweet 664719809033076736 %}
> >RT \n 同じメディア登場でも,私なんかペットボトル弁護士とか,法クラにネタにされたんだぞ(・∀・;)
>RT
同じメディア登場でも,私なんかペットボトル弁護士とか,法クラにネタにされたんだぞ(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2015-11-12 17:22:00 +0900
{% tweet 664761976023728128 %}
> 法クラでは、これを合法と判断する意見も少なくないと思うが、胴だろうか。 \n (・∀・;) \n \n https://t.co/gLW1hS3dTq
法クラでは、これを合法と判断する意見も少なくないと思うが、胴だろうか。
(・∀・;)
https://t.co/gLW1hS3dTq
— 深澤諭史(fukazawas)2015-11-12 20:09:00 +0900
{% tweet 665435751862128640 %}
> 法クラのなかで「非弁フロンティア」を執筆できそうな先生を検討(妄想)すると、一番手にあがるのは、やはり、深澤先生(@fukazawas)なのだが、深沢先生が執筆すると、「非弁(を駆逐する手法、取組みの)フロンティア」としてスゴいのができそう。
{% tweet 667564199766196224 %}
> 学生証の写真が岡口撮り \n \n #法クラロースクールにありがちなこと
{% tweet 667564288186281985 %}
> 授業はTwitterで実況される。というより,授業がTwitterで開講される。 \n \n #法クラロースクールにありがちなこと
{% tweet 667564567384363009 %}
> 予備試験受験生が多い。というか,修了試験が予備試験。 \n \n #法クラロースクールにありがちなこと
{% tweet 668378139014250496 %}
> #非弁フロンティア のタグで,法クラが興味持ちそうなテーマをいくつかピックアップしたんですが,いかがでしょうか?(笑)
{% tweet 668969327199023105 %}
> @unknownBar @holmesdenka \n 法クラ三大機密(・∀・;) \n ①各自の婚姻・婚約・モテの有無 \n ②各自はブル弁かどうか \n ③サイ太先生の正体
{% tweet 670628461917151232 %}
> 法クラで話題の某アニメを全部鑑賞し終えた。 \n 最後の方がかなり難解に感じた。 \n (・∀・;)
{% tweet 672236105253523456 %}
> >RT \n 法クラがツッコミを入れたいところだが,ツッコミ疲れで,誰もツッコまないな。 \n (・∀・)
{% tweet 678056044367446017 %}
> 【緩募】法クラ的におすすめアニメ
{% tweet 682538956773175298 %}
> @shine_sann \n 法クラ流行語大賞で活躍。 \n これからが非常に楽しみな方(・∀・)
{% tweet 682546059097190401 %}
> @kotadon \n こたんせ \n 刑事弁護にかける熱意は法クラ随一。 \n 王様は裸だ!と堂々と仰るお方だが、そのせいで、いろいろと、あの、その‥。 \n まあ、いろんな人が周りに集まりますね。
{% tweet 685454988244418560 %}
> 31人目:@fukazawas先生 \n いつも非弁やローへの鋭い指摘を拝見しています。一方、フォロワーのロー生にも気軽にリプをいただけるなど、法クラ界でもありがたい存在です!また、つぶ犯はベストセラーで合格者の聖典となっています!これからもご活躍が期待されます!
{% tweet 688645737450606592 %}
> バス事故 SNS写真報道の是非 | 2016年1月17日(日) - Yahoo!ニュース https://t.co/X0pMpoDwbJ \n \n もちろん、実名顔写真アイコンの法クラ各位も、その死後には報道目的でその顔写真アイコン等を勝手に使われることがある、ということだね。
{% tweet 688646959700131840 %}
> バス事故の件で、SNSからの写真転載が話題になっていますね。 \n \n わざわざ裁判例引用しないし、法クラ各位には釈迦に説法だけれども、 \n 「無料で一般に公開されている」情報だからといって、自由に転載できるわけではないんですよね。
{% tweet 688999492259954688 %}
> 法クラ回覧願います。弁護士だけじゃなく、法務博士(専門職)も有りだと思います、これ。 https://t.co/M3foKEd0Z9
{% tweet 697343407568465920 %}
> 法クラにおけるお手本のようなクソリプを頂きました
{% tweet 700821276160471040 %}
> 法クラの二大巨頭による記事を拝読しました! https://t.co/TDDBg0HQ3o
{% tweet 701698715237548032 %}
> Twitterは弁護士の本音と真実が割と隠さずに語られていると思うけど,「相手は本人訴訟だ!素人なんか思い通りにできるからラッキーだぜ!」なんて言う法クラはいないでしょ?逆はあるけどね。 \n そういうことなんですよ。
{% tweet 712226188786176000 %}
> きたんせの愛あふれるすばらしいつぶやきを、法クラたかり軍団が荒らし回る地獄(・ω・) https://t.co/44PrTQWQz2
{% tweet 716176261861642240 %}
> 実はTwitterを始めてから、法クラの方々で唯一事件で当たったのがノース先生だった(東京で)。訴状が完璧だったという印象。なぜか法律事務所の入っているビル名の読み方の付せんが付いていた。なお事件そのものは被告欠席であっけなく終了。ともかくおめでとうございます!
{% tweet 716220306256343041 %}
> 法クラの超大物にたくさんあえた、感激(・∀・*) #ノース春の椿事
{% tweet 718780295223226368 %}
> 法の光を語る者。 \n 法の光で照らされる者。 \n 法の光で照らされない者。 \n 法の光の燃料となる者。 \n ・・・ \n 法の光が作り出した影となる者。 \n \n #法クラ者シリーズ
{% tweet 722959692469669888 %}
> 以前法クラのツイートで,「DV冤罪を法廷で訴える者がいたが,その言動が,そのまんま『DV加害者の振る舞い』だった」というコントみたいな話がありましたね。
{% tweet 725518373879042049 %}
> >RT \n だ,そうです。法クラの皆様。
{% tweet 725597338949943296 %}
> @fukazawas はい,私は法クラではないので詳しいことは分からないのですが,知人の弁護士さんが東京の弁護士はスマートになった方がいいとかそんなことを言っていました
{% tweet 729549140217106432 %}
> 本日の法クラは結構,総本山にいるな。私も11時からずっと総本山。
{% tweet 732094508641353728 %}
> 法クラでは弁護士の非モテが話題にならない日はありませんが、
{% tweet 732367298917335040 %}
> 法クラの法科大学院と医クラの新専門医機構は全く別物だけど、オカミが試験をやって資格制度への介入利権を握りたかったという点では共通しているわけか。 https://t.co/P9sb7HISnD
{% tweet 733257853629169664 %}
> (・∀・) \n #法クラ弁護士会にありがちなこと
{% tweet 733258137604476928 %}
> 非モテ取締委員会がある。 \n 偽装非モテ取締委員会もあり,いつも内ゲバしている。 \n #法クラ弁護士会にありがちなこと
{% tweet 733258036131680256 %}
> 総会はTwitterで実況される。 \n #法クラ弁護士会にありがちなこと
{% tweet 733257989063245824 %}
> 研修が妙に実践的。 \n #法クラ弁護士会にありがちなこと
{% tweet 733257941847937024 %}
> 会議はほとんどテレビ会議 \n #法クラ弁護士会にありがちなこと
{% tweet 733258267913134081 %}
> 合理化がなされており,会費が安い。 \n #法クラ弁護士会にありがちなこと
{% tweet 733260091923648513 %}
> 総会や常議員会が終わると,例のあの先生が,まとめを投稿する。 \n それに執行部が署名して議事録が完成する。 \n #法クラ弁護士会にありがちなこと
{% tweet 737559163601985536 %}
> 【非法クラ向け】初犯の覚せい剤使用罪は、懲役1年6月、執行猶予3年が相場。だから、清原さんの懲役2年6月、執行猶予4年が重いと法クラ内で言われている。
{% tweet 739614905418928128 %}
> 【非法クラ向け】宣伝は派手だけどトラブル起こしまくりの弁護士司法書士。弁護士でないとできない仕事してるカウンセラー行政書士司法書士。これらの共通点は、弁護士の一般的な報酬より高いこと。「弁護士 旧報酬基準」で検索したり、他の弁護士と報酬を比べれば見分けはつく。
{% tweet 754270611153707009 %}
> 所謂法クラの会合、マジな魔窟って感じしかしない。
{% tweet 755717259243294720 %}
> ぬのんせの大冒険。新人弁護士の「ぬのんせ」が様々な苦難に襲われつつも家族や弁護士会に助けられつつ成長していく姿を書いた感動作。全法曹必読と言われ、後に映画化もされた。キャッチフレーズは「自然に涙があふれてくる」。なお法クラとの関係は無かったことになっています。
{% tweet 758100645551276032 %}
> 異世界の勇者「うちの世界じゃ,『魔王を倒せ』と王様はいうのだけれども,50ゴールドと最安装備しかもらえないんだ。酷いだろ。」 \n \n 法クラの勇者「先払いしてもらえるだけいいじゃないか。こっちの王様(冒険者テラス)じゃ,実費も後払で下手すりゃ踏み倒されるんだぞ」 \n #法クラクエスト
{% tweet 758102303761047552 %}
> 冒険者テラス「隣町に魔王軍が向かっている!隣町を救うため,直ちに急行して下さい!」 \n (討伐後) \n 冒険者テラス「魔王軍の到着後のため,報酬はゼロゴールドです。」 \n #法クラクエスト
{% tweet 758105254483283969 %}
> この世界がおかしくなったのは、今の司法改革になってからじゃ・・・ \n \n #法クラクエスト
{% tweet 758110375216754688 %}
> 王様と魔王が人材交流。 \n \n #法クラクエスト
{% tweet 762994349177053186 %}
> @fukazawas \n 法クラの大魔王 \n #いいねした人に理不尽なあだ名をつける
{% tweet 763012272369176576 %}
> 法クラの魔王は、むしろ、ささも先(ツイートはここで途切れている \n @ponpon22pon
{% tweet 763018950514839552 %}
> @SATOMasako @fukazawas あ、確かに笑 \n \n ところでささも、いや法クラの魔王わ確か今奥さんと(ツイートはここで途切れている
{% tweet 763344501557465088 %}
> シュガー・モルトは凍てつく法の光をはなった! \n 新人弁護士は法の光の中にかき消された! \n ロースクール生は法の光の中にかき消された! \n #法クラクエスト
{% tweet 764308640249491461 %}
> ついったーに生息してる法クラは大さっぱに4種類で、兼務可能 \n ・おっぱい系(女子高生になりたかったりおっぱいを揉みたかったり) \n ・戦闘民族(釣ったり釣られたり) \n ・まじめ(判例速報とか真っ当な解説とか) \n ・ストレスはっさん(しにたい系)
{% tweet 767525801256296450 %}
> 法クラにとっては言わずもがなだが,念のため。 \n 1.原則:いかなる表現も自由。他人を不愉快にさせるのも基本的に直ちには違法にならない。これが原則。 \n 2.例外:他人の名誉等を傷つける(その人の評価を低下させる)表現は違法 \n 3.例外の例外:2の場合でも一定の要件に当てはまれば適法。
{% tweet 767563431587172353 %}
> 法クラにとっては言わずもがなだが,念のため。 \n 1.原則:いかなる表現も自由。他人を不愉快にさせるのも基本的に直ちには違法にならない。これが原則。 \n 2.例外:他人の名誉等を傷つける(その人の評価を低下させる)表現は違法 \n 3.例外の例外:2の場合でも一定の要件に当てはまれば適法。
{% tweet 777675256462835712 %}
> 法テラスが懲戒権を握るとか,悪夢としか思えないな。 \n とりあえず,法クラはほぼ全員粛清されそうだ \n (・∀・;) https://t.co/bzfRirtgI2
{% tweet 777821067863666689 %}
> @bubblinkace それマジで言ったん? \n ソースあんならすぐ出せ \n マジなら法クラ総力を上げて教官室潰すが
{% tweet 778793251008487428 %}
> 異世界の勇者「うちの世界じゃ,『魔王を倒せ』と王様はいうのだけれども,50ゴールドと最安装備しかもらえないんだ。酷いだろ。」 \n \n 法クラの勇者「先払いしてもらえるだけいいじゃないか。こっちの王様(冒険者テラス)じゃ,実費も後払で下手すりゃ踏み倒されるんだぞ」 \n #法クラクエスト
{% tweet 778793240052981761 %}
> 冒険者テラス「隣町に魔王軍が向かっている!隣町を救うため,直ちに急行して下さい!」 \n (討伐後) \n 冒険者テラス「魔王軍の到着後のため,報酬はゼロゴールドです。」 \n #法クラクエスト
{% tweet 779601423877091328 %}
> ということで法クラ諸兄の事務所内でわからなくなったらご一報を https://t.co/YeoLE3bqeZ
{% tweet 783911250870673408 %}
> サイ太先生の正体に関する法クラの守秘の姿勢は異常。 \n 1.しゃべらない \n だけではなくて \n 2.知っていることをあきらかにしない \n ということになっているし,それどころか \n 3.話題にすることそれ自体が禁忌 \n になっている。 \n ヨーロッパにおけるナチスの鍵十字マークみたいな扱いだ(・∀・;)
{% tweet 798818964516151296 %}
> 勘違いされると困るのですが,私は,皆さんが思っているほど,法クラの他の先生ほどは稼いでいないし,お金も持っていないのですよ。 \n (・∀・)
{% tweet 808570458278752257 %}
> 一応法クラ以外のフォロワーに説明。 \n 司法研修所の卒業試験を通称「二回試験」と言う。コレに通らないと、裁判官・弁護士・検察官になれないyo!
{% tweet 811147559599108096 %}
> Twitter上の法クラってBの中では経済的に恵まれている層で構成されていると思っていたが、そうではない方もおられるようだな。
{% tweet 814691990008827905 %}
> そのいち @fukazawas \n 我らが法クラの誇る、非弁キラーですね(失礼)相互フォローしていただき大変光栄です!ジンクスにのっかれるよう、頑張ります!
{% tweet 814965207520800768 %}
> 法クラのおもちゃになってるアカウントだけど、あれはそんなに侮ってはいけない。ああいう反知性主義の法律版みたいな民意が反映された結果が一連の司法制度改革だから。
{% tweet 817535308455559168 %}
> 【アンケート】非法クラの方に伺います。以下は法クラの発言ですが、最もアレだと思う発言はどれですか(既出だったらすみません)
{% tweet 819850736175443968 %}
> 山口厚先生が最高裁判事になるという法クラの盛り上がりを一般の方にもわかるように例えるとしたら、鳥山明さんが集英社の社長になる感じか。
{% tweet 819854013000650752 %}
> 従姉妹が作曲担当しています! \n 法クラの皆様、よろしくー! \n (・∀・)(・∀・)(・∀・) https://t.co/DmZDVnMhIo
{% tweet 820804586793357313 %}
> 「何度か憤死した」って、インパクトあるな、法クラ歴史的名言になるかも。 \n (・∀・)
{% tweet 823875868866904064 %}
> 法クラのツイートを読んだ上で、新卒カードも捨て、奨学金も借りて、貸与制も申し込み、その上で、つまり全て納得して、志望者はローに入学し、研修所に入所しているんだ・・・! \n \n どうよ・・? \n ここまできたら、連中の借金苦は、自己責任じゃね?これってもう・・! \n \n #司法黙示録
{% tweet 824598133761990656 %}
> なんだかんだいって,法クラの法曹志望者は,みんな試験に合格して,よい感じに就職して頑張っていますね(・∀・) \n いいことです(・∀・)
{% tweet 824998889631608832 %}
> 法クラにおける(・∀・)の用法について。
{% tweet 828464726078214144 %}
> #法クラアニソンカラオケオフ日弁連臨時総会スペシャル
{% tweet 830939447680045056 %}
> 某法律事務所の訴訟結果に対する法クラの弁護士のコメントを見るに,やっぱりみなさん,公平・公正に物事を論評できるのだなぁ,と感心した。
{% tweet 833529710302765057 %}
> 毎回法クラから批判されるある意味神ツイート https://t.co/XOEX38fV9m
{% tweet 836825219104968704 %}
> >RT \n 法クラ全員そう思っています(・∀・)
{% tweet 837897067695501312 %}
> こういう動きがとっさに取れるところが、北先生の有能さを示していると思う。法クラじゃない人には知っておいて欲しい。有能な弁護士は違うということを。 https://t.co/IjnuHzR2UF
{% tweet 841947729110679553 %}
> 正直,法クラで判例について論評するのは勇気がいる。 \n その道の達人が沢山いるので・・・(・∀・;)
{% tweet 842180623561195520 %}
> (・∀・)原告?被告?被告人?訴訟と呼称の関係について,法クラ外に向けて,簡単に説明します。 \n 原告:民事訴訟で訴えている人 \n 被告:民事訴訟で訴えられている人 \n 被告人:刑事訴訟で訴えられている人 \n つまり,被告と被告人の違いは,民事手続か,刑事手続かの違い,ということです。 \n 続く
{% tweet 842196782993948672 %}
> はるかぜちゃんさんだって,頑張って申告しているというのに,お前ら法クラの弁護士ときたら・・。 \n (・∀・) https://t.co/6qNyUGd4hm
{% tweet 842976829447200769 %}
> 「自分が書いた物をいくら出しても証拠にならない。基本中の基本でしょ」 \n これ法クラ流行語大賞2017の有力候補になるのでは。 https://t.co/HHQMJY8jJK
{% tweet 844769671349858304 %}
> 法クラのかなりの割合が,同じこと思ったと思います。 \n (・∀・;) https://t.co/BugFbvgQGa
{% tweet 846155563922685953 %}
> >RT \n これ難しいな。 \n 未遂:コップをセットして,Lボタンを押そうとした時点 \n 既遂:Lボタンを押した時点。 \n ほかにもいろいろ考えられそう。 \n ただ,法クラ的には,少なくともお店を出なくても既遂になるという見解が多そうかな?
{% tweet 850900588590006276 %}
> 「本人訴訟は強い」というアカウントから、リスト「ほうりつか」に加えられたが、これは揶揄の対象としてだよね。他にも追加された法クラは多いのだろう。
「本人訴訟は強い」というアカウントから、リスト「ほうりつか」に加えられたが、これは揶揄の対象としてだよね。他にも追加された法クラは多いのだろう。
— 霞 司郎㌥(kasumi_shiro)2017-04-09 11:23:00 +0900
{% tweet 852787770174996480 %}
> まえも法クラの別の先生がしてきしていたけれど,相談時に,事実を隠したり,弁護士からの質問を回避したりするのは絶対にやめたほうがいい。 \n 「あなたが『話したくない事実』が勝負を決める」ことは少なくない。
まえも法クラの別の先生がしてきしていたけれど,相談時に,事実を隠したり,弁護士からの質問を回避したりするのは絶対にやめたほうがいい。
「あなたが『話したくない事実』が勝負を決める」ことは少なくない。
— 深澤諭史(fukazawas)2017-04-14 16:37:00 +0900
{% tweet 852821346274783233 %}
> あとで消すかも知れないツイートを,空気読んでRTでなくてファボする法クラは偉い。 \n (・∀・)
あとで消すかも知れないツイートを,空気読んでRTでなくてファボする法クラは偉い。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2017-04-14 18:50:00 +0900
{% tweet 859580119664345088 %}
> せっかくですので,色々ツイートしてみます。 \n といっても,法クラには,憲法について一流の学識をお持ちの先生が,沢山なので,すこし憚られるのですが。 \n #憲法記念日
せっかくですので,色々ツイートしてみます。
といっても,法クラには,憲法について一流の学識をお持ちの先生が,沢山なので,すこし憚られるのですが。
#憲法記念日
— 深澤諭史(fukazawas)2017-05-03 10:27:00 +0900
{% tweet 861586200146006017 %}
> 司法試験崩れの有名人、俺がすぐに思いつくところでは大川隆法氏と小沢一郎氏が二大巨頭だな。憲法学の泰斗である佐藤幸治氏も法クラには有名だけど一般的知名度は低いから一段落ちるという感じ。他に誰か大物いる?いたら教えて。
司法試験崩れの有名人、俺がすぐに思いつくところでは大川隆法氏と小沢一郎氏が二大巨頭だな。憲法学の泰斗である佐藤幸治氏も法クラには有名だけど一般的知名度は低いから一段落ちるという感じ。他に誰か大物いる?いたら教えて。
— ystk(lawkus)2017-05-08 23:12:00 +0900
{% tweet 862236430696722432 %}
> 弁護士あるあるの現象でもありますな(・∀・) \n (・∀・)m9 法クラのみんな! https://t.co/WCoBKI24mh
弁護士あるあるの現象でもありますな(・∀・)
(・∀・)m9 法クラのみんな! https://t.co/WCoBKI24mh
— 深澤諭史(fukazawas)2017-05-10 18:22:00 +0900
{% tweet 864471601772765184 %}
> 「弁護士よ! \n なにゆえ 国選や扶助事件を じゅにん するのか? \n 弁護士の苦しみこそ わが よろこび。 \n じょうぶつするものこそ うつくしい。 \n さあ わが ほうしゅうけっていの まえで ふんしするがよい! \n 」 \n #法クラクエスト
「弁護士よ!
なにゆえ 国選や扶助事件を じゅにん するのか?
弁護士の苦しみこそ わが よろこび。
じょうぶつするものこそ うつくしい。
さあ わが ほうしゅうけっていの まえで ふんしするがよい!
」
#法クラクエスト
— 深澤諭史(fukazawas)2017-05-16 22:24:00 +0900
{% tweet 867913660164853760 %}
> スライム先生のaskを法クラの1人に引き継がせなければならないとしたら、誰にお願いしたいですか? — 小倉先生。 https://t.co/DPRvoFAKk4
スライム先生のaskを法クラの1人に引き継がせなければならないとしたら、誰にお願いしたいですか? — 小倉先生。 https://t.co/DPRvoFAKk4
— 弁護士大西洋一(o2441)2017-05-26 10:20:00 +0900
{% tweet 868701100941037569 %}
> 法クラにまともな人ってどれくらい居るんだろう……?? \n \n まともな法クラの人だけRTしてください!
法クラにまともな人ってどれくらい居るんだろう……??
まともな法クラの人だけRTしてください!
— サイケ 髑髏島の泥濘大魔王(k_sawmen)2017-05-28 14:20:00 +0900
{% tweet 869404775334281216 %}
> 痴漢冤罪の時に、推定無罪の重要性を力説していた非法クラアカウントは多数あったけど、松戸の殺人起訴、出会い系バー、準強姦の不起訴の案件見るに、そんな推定無罪アカウントは消え失せてるよね。左右共に。
痴漢冤罪の時に、推定無罪の重要性を力説していた非法クラアカウントは多数あったけど、松戸の殺人起訴、出会い系バー、準強姦の不起訴の案件見るに、そんな推定無罪アカウントは消え失せてるよね。左右共に。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-05-30 07:54:00 +0900
{% tweet 869744159841689600 %}
> 「弁護士よ! \n なにゆえ 国選や扶助事件を じゅにん するのか? \n 弁護士の苦しみこそ わが よろこび。 \n じょうぶつするものこそ うつくしい。 \n さあ わが ほうしゅうけっていの まえで ふんしするがよい! \n 」 \n #法クラクエスト
「弁護士よ!
なにゆえ 国選や扶助事件を じゅにん するのか?
弁護士の苦しみこそ わが よろこび。
じょうぶつするものこそ うつくしい。
さあ わが ほうしゅうけっていの まえで ふんしするがよい!
」
#法クラクエスト
— 深澤諭史(fukazawas)2017-05-16 22:24:00 +0900
{% tweet 871887369389191169 %}
> 実名アカとか法クラの弁護士アカに,口汚いリプライを飛ばしているアカウントのTLに飛ぶと,通常ツイートはほとんどせずに,ひたすら口汚いリプライで埋め尽くしてある可能性が9割。 \n ハートマン軍曹でないけれど,「パパとママの愛情が足りなかったのか?」といいたくなるな。 \n (・∀・;)
実名アカとか法クラの弁護士アカに,口汚いリプライを飛ばしているアカウントのTLに飛ぶと,通常ツイートはほとんどせずに,ひたすら口汚いリプライで埋め尽くしてある可能性が9割。
ハートマン軍曹でないけれど,「パパとママの愛情が足りなかったのか?」といいたくなるな。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2017-06-06 09:32:00 +0900
{% tweet 872616374379597824 %}
> 職業にも中身にも惚れられることがない非モテ法クラの皆さん(・∀・)ノ https://t.co/LISN9mUDpg
職業にも中身にも惚れられることがない非モテ法クラの皆さん(・∀・)ノ https://t.co/LISN9mUDpg
— カイローヤー(kai_lawyer)2017-06-08 09:30:00 +0900
{% tweet 872616523222863872 %}
> (;・∀・)毒を吐くときに,なんで法クラのみんなは「(・∀・)」をつかうのかなぁ。。 \n (^ω^)つ『鏡』
(;・∀・)毒を吐くときに,なんで法クラのみんなは「(・∀・)」をつかうのかなぁ。。
(^ω^)つ『鏡』
— 深澤諭史(fukazawas)2017-06-08 09:49:00 +0900
{% tweet 886367618059313152 %}
> 法クラツイッター検定 \n \n 今からある弁護士さんの真似をします、誰でしょうか \n \n 問1 ( ^ω^ )フムフム \n \n 問2 こ、これは、、、 \n \n 問3 ◯◯だったらモテますか?
法クラツイッター検定
今からある弁護士さんの真似をします、誰でしょうか
問1 ( ^ω^ )フムフム
問2 こ、これは、、、
問3 ◯◯だったらモテますか?
— ふわもこじゃこにゃ(Jakotsunya)2017-07-09 18:19:00 +0900
{% tweet 886472641078362112 %}
> 法クラツイッター検定 \n \n 今からあるアカウントの真似をします、誰でしょうか \n \n 問1 タスケテタスケテ \n \n 問2 (っ''''ヮ'''')╮ 三
法クラツイッター検定
今からあるアカウントの真似をします、誰でしょうか
問1 タスケテタスケテ
問2 (っ''''ヮ'''')╮ 三
— 【k⊿n】(koni_tam)2017-07-16 14:42:00 +0900
{% tweet 886573855392780290 %}
> 法クラツイッター検定 \n \n 今からあるアカウントの真似をします、誰でしょうか \n \n 問1 タスケテタスケテ \n \n 問2 (っ''''ヮ'''')╮ 三
法クラツイッター検定
今からあるアカウントの真似をします、誰でしょうか
問1 タスケテタスケテ
問2 (っ''''ヮ'''')╮ 三
— 【k⊿n】(koni_tam)2017-07-16 14:42:00 +0900
{% tweet 886573843682181121 %}
> 法クラツイッター検定 \n \n 今からある弁護士さんの真似をします、誰でしょうか \n \n 問1 ( ^ω^ )フムフム \n \n 問2 こ、これは、、、 \n \n 問3 ◯◯だったらモテますか?
法クラツイッター検定
今からある弁護士さんの真似をします、誰でしょうか
問1 ( ^ω^ )フムフム
問2 こ、これは、、、
問3 ◯◯だったらモテますか?
— ふわもこじゃこにゃ(Jakotsunya)2017-07-09 18:19:00 +0900
{% tweet 886739394975088640 %}
> 法クラツイッター検定その2 \n \n 今からある法曹さんの真似をします、誰でしょうか \n \n 問1 (^_^) \n \n 問2 (・∀・)(・∀・)(・∀・) \n \n 問3 そうだね うるせーばか 死んで
法クラツイッター検定その2
今からある法曹さんの真似をします、誰でしょうか
問1 (^_^)
問2 (・∀・)(・∀・)(・∀・)
問3 そうだね うるせーばか 死んで
— ふわもこじゃこにゃ(Jakotsunya)2017-07-16 21:59:00 +0900
{% tweet 898383391279562753 %}
> 特攻美化って法クラでいうところの成仏理論でしょ
特攻美化って法クラでいうところの成仏理論でしょ
— MS(*´-`)(meisou_wander)2017-08-12 17:12:00 +0900
{% tweet 902371555363102720 %}
> >RT \n 天邪鬼多すぎだろ(・∀・) \n さすが法クラ。
>RT
天邪鬼多すぎだろ(・∀・)
さすが法クラ。
— 深澤諭史(fukazawas)2017-08-29 12:25:00 +0900
{% tweet 903877626846093313 %}
> いつも思うんだ、これ絶対金取れるレベルでしょ… #法クラアニソンカラオケオフサマースペシャル
いつも思うんだ、これ絶対金取れるレベルでしょ… #法クラアニソンカラオケオフサマースペシャル
— ぱうぜ(kfpause)2017-09-02 16:03:00 +0900
{% tweet 903956804866007040 %}
> スラムダンクに対抗して健全なバスケットアニメの曲をお届けします \n #法クラアニソンカラオケオフサマースペシャル
スラムダンクに対抗して健全なバスケットアニメの曲をお届けします
#法クラアニソンカラオケオフサマースペシャル
— 飛鳥@Aqours 2nd埼玉1日目現地(kiwi250r)2017-09-02 21:23:00 +0900
{% tweet 903956812067594240 %}
> Rolling! Rolling!/ ロウきゅーぶ! Byとな弁 \n #法クラアニソンカラオケオフサマースペシャル
Rolling! Rolling!/ ロウきゅーぶ! Byとな弁
#法クラアニソンカラオケオフサマースペシャル
— 飛鳥@Aqours 2nd埼玉1日目現地(kiwi250r)2017-09-02 21:23:00 +0900
{% tweet 903956850940436480 %}
> あーヤバい曲きたー!事案だ #法クラアニソンカラオケオフサマースペシャル
あーヤバい曲きたー!事案だ #法クラアニソンカラオケオフサマースペシャル
— ぱうぜ(kfpause)2017-09-02 21:22:00 +0900
{% tweet 903956866610339840 %}
> やっぱ事案じゃねーか! #法クラアニソンカラオケオフサマースペシャル
やっぱ事案じゃねーか! #法クラアニソンカラオケオフサマースペシャル
— ぱうぜ(kfpause)2017-09-02 21:23:00 +0900
{% tweet 903958091284094977 %}
> まったく小学生は最高だぜ… \n #法クラアニソンカラオケオフサマースペシャル
まったく小学生は最高だぜ…
#法クラアニソンカラオケオフサマースペシャル
— 飛鳥@Aqours 2nd埼玉1日目現地(kiwi250r)2017-09-02 21:25:00 +0900
{% tweet 907209516290158592 %}
> >RT \n (*・∀・)法クラのみんな集まれー!! \n (;^ω^)よく読めお。
>RT
(*・∀・)法クラのみんな集まれー!!
(;^ω^)よく読めお。
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-11 20:49:00 +0900
{% tweet 908480413089153024 %}
> 民事執行法改正の中間試案、第三者への照会決定を債務者に事前に告知するという話になってるようだけど、これでは全く意味がない。。 \n 債務者が、預貯金や株式等をすぐに現金化しちゃうよ、、 \n 法クラの先生方は是非パブリックコメントに意見を! \n https://t.co/9YvV6ECi5b
民事執行法改正の中間試案、第三者への照会決定を債務者に事前に告知するという話になってるようだけど、これでは全く意味がない。。
債務者が、預貯金や株式等をすぐに現金化しちゃうよ、、
法クラの先生方は是非パブリックコメントに意見を!
https://t.co/9YvV6ECi5b
— ちゃんおに(KshAb76)2017-09-15 08:58:00 +0900
{% tweet 911423087920300032 %}
> TLに美少女達が並ぶと,ランチタイムの到来を思い出す法クラ。 \n (・∀・)
TLに美少女達が並ぶと,ランチタイムの到来を思い出す法クラ。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-23 11:52:00 +0900
{% tweet 912206636856442880 %}
> 最近の法クラはビジネスポエムが増えてきて面白い \n (・∀・)
最近の法クラはビジネスポエムが増えてきて面白い
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-25 15:46:00 +0900
{% tweet 918618177348755457 %}
> 法クラでオフ会やりたい。 \n 1枚目民法 \n 2枚目刑訴 \n 3枚目刑法 \n 4枚目憲法 https://t.co/Gh9PvYC9aN
法クラでオフ会やりたい。
1枚目民法
2枚目刑訴
3枚目刑法
4枚目憲法 https://t.co/Gh9PvYC9aN
— 坪井りょうすけ(omega_mon)2017-10-12 14:28:00 +0900
{% tweet 922646302235619329 %}
> 選挙結果を見る限り、皆さん大賛成、ということでいいのかな? \n 一日も早く残業代ゼロで過労死したくてしたくてたまらない、24時間勤務が待ち遠しい有権者がたくさんいたのですね。 \n 私は他の法クラの大多数と同じく、労働法の適用がないから問題にならないけれども・・。 \n \n #残業代ゼロ法案
選挙結果を見る限り、皆さん大賛成、ということでいいのかな?
一日も早く残業代ゼロで過労死したくてしたくてたまらない、24時間勤務が待ち遠しい有権者がたくさんいたのですね。
私は他の法クラの大多数と同じく、労働法の適用がないから問題にならないけれども・・。
#残業代ゼロ法案
— 深澤諭史(fukazawas)2017-10-24 11:09:00 +0900
{% tweet 923710108726468608 %}
> 弁護士向いてない辞めようとしばしば思う法クラが多いのか。俺は思わないな。他の人と比べて向いてるか向いてないかは知らんが、俺の中で他の職業と比べた場合に俺にも務まりそうな仕事はこれくらいなんだ。俺は自己中だから、その意味で向いているなら続けさせてもらうよ。
弁護士向いてない辞めようとしばしば思う法クラが多いのか。俺は思わないな。他の人と比べて向いてるか向いてないかは知らんが、俺の中で他の職業と比べた場合に俺にも務まりそうな仕事はこれくらいなんだ。俺は自己中だから、その意味で向いているなら続けさせてもらうよ。
— ystk(lawkus)2017-10-26 21:30:00 +0900
{% tweet 927337428825681920 %}
> 「権利なんか一切主張していないんだよね」 \n 「権利主張の前の段階」 \n が今年の法クラ流行語大賞にノミネートされちゃいそうな勢い……。
「権利なんか一切主張していないんだよね」
「権利主張の前の段階」
が今年の法クラ流行語大賞にノミネートされちゃいそうな勢い……。
— Kenji NAGATA(penology_nagata)2017-11-04 21:24:00 +0900
{% tweet 932401627885113344 %}
> 専門を同じくする人々がおかしなことを言ってる奴を口々に批判すると、何も統率なくても結果的に群れになっちゃうわけで、これは法クラに限らない話だと思う。例えば科学者アカウントの疑似科学批判とかも似たような構図にいつもなってる。 https://t.co/gGZyD0Gsj6
専門を同じくする人々がおかしなことを言ってる奴を口々に批判すると、何も統率なくても結果的に群れになっちゃうわけで、これは法クラに限らない話だと思う。例えば科学者アカウントの疑似科学批判とかも似たような構図にいつもなってる。 https://t.co/gGZyD0Gsj6
— ystk(lawkus)2017-11-20 00:31:00 +0900
{% tweet 934274468972597249 %}
> そら黙秘権否定するようなこと言うたら弁護士や法クラの反感買いますわな。こんな中世司法の国に自国の兵士の刑事手続きを委ねられぬと米国が考えるのもやむを得ないわけで、管轄権を取り戻したいなら現代刑事司法にすること不可欠>RT https://t.co/oZKoGPNvgr
そら黙秘権否定するようなこと言うたら弁護士や法クラの反感買いますわな。こんな中世司法の国に自国の兵士の刑事手続きを委ねられぬと米国が考えるのもやむを得ないわけで、管轄権を取り戻したいなら現代刑事司法にすること不可欠>RT https://t.co/oZKoGPNvgr
— ぱんだ(oka_panda)2017-11-23 11:41:00 +0900
{% tweet 939472651155677184 %}
> 「弁護士よ! \n なにゆえ 国選や扶助事件を じゅにん するのか? \n 弁護士の苦しみこそ わが よろこび。 \n じょうぶつするものこそ うつくしい。 \n さあ わが ほうしゅうけっていの まえで ふんしするがよい! \n 」 \n #法クラクエスト
「弁護士よ!
なにゆえ 国選や扶助事件を じゅにん するのか?
弁護士の苦しみこそ わが よろこび。
じょうぶつするものこそ うつくしい。
さあ わが ほうしゅうけっていの まえで ふんしするがよい!
」
#法クラクエスト
— 深澤諭史(fukazawas)2017-05-16 22:24:00 +0900
{% tweet 939472688157925376 %}
> 冒険者テラス「隣町に魔王軍が向かっている!隣町を救うため,直ちに急行して下さい!」 \n (討伐後) \n 冒険者テラス「魔王軍の到着後のため,報酬はゼロゴールドです。」 \n #法クラクエスト
冒険者テラス「隣町に魔王軍が向かっている!隣町を救うため,直ちに急行して下さい!」
(討伐後)
冒険者テラス「魔王軍の到着後のため,報酬はゼロゴールドです。」
#法クラクエスト
— 深澤諭史(fukazawas)2016-07-27 09:50:00 +0900
{% tweet 939472703664267264 %}
> 異世界の勇者「うちの世界じゃ,『魔王を倒せ』と王様はいうのだけれども,50ゴールドと最安装備しかもらえないんだ。酷いだろ。」 \n \n 法クラの勇者「先払いしてもらえるだけいいじゃないか。こっちの王様(冒険者テラス)じゃ,実費も後払で下手すりゃ踏み倒されるんだぞ」 \n #法クラクエスト
異世界の勇者「うちの世界じゃ,『魔王を倒せ』と王様はいうのだけれども,50ゴールドと最安装備しかもらえないんだ。酷いだろ。」
法クラの勇者「先払いしてもらえるだけいいじゃないか。こっちの王様(冒険者テラス)じゃ,実費も後払で下手すりゃ踏み倒されるんだぞ」
#法クラクエスト
— 深澤諭史(fukazawas)2016-07-27 09:44:00 +0900
{% tweet 940100287485714437 %}
> 法クラでネタになってた法テラス太郎を法テラスがアニメ化してくれました。 https://t.co/4grcGTajGG
法クラでネタになってた法テラス太郎を法テラスがアニメ化してくれました。 https://t.co/4grcGTajGG
— 中村剛(take-five)(take___five)2017-12-11 13:43:00 +0900
{% tweet 940345682342248448 %}
> 法クラ皆さん指摘してる(適正な報酬払ってない)お前が言うなって話だけでなく、利用者目線でも、最低賃金下回ってても法テラスがやってくれるのは立替だけで免除は認めない遠慮なく取り立てるし、差し当たり相手から回収出来たら代理人を通して天… https://t.co/rqBh3cqL0i
法クラ皆さん指摘してる(適正な報酬払ってない)お前が言うなって話だけでなく、利用者目線でも、最低賃金下回ってても法テラスがやってくれるのは立替だけで免除は認めない遠慮なく取り立てるし、差し当たり相手から回収出来たら代理人を通して天… https://t.co/rqBh3cqL0i
— とらきち(torakiti0405)2017-12-11 13:29:00 +0900
{% tweet 950951330767454209 %}
> 【悲報】東京地裁(高裁)のエレベーターが全機、アスベストの検査結果がわかるまで、全機使用不能。早く復旧しないと登山で鍛えた?脚力が早速仕事で活かされることになりそうです。#法クラ
【悲報】東京地裁(高裁)のエレベーターが全機、アスベストの検査結果がわかるまで、全機使用不能。早く復旧しないと登山で鍛えた?脚力が早速仕事で活かされることになりそうです。#法クラ
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-01-10 12:19:00 +0900
{% tweet 954632491695878144 %}
> ようこそジャパリパークへ/けものフレンズ byぱうぜ \n #法クラアニソンカラオケオフ2018新春
ようこそジャパリパークへ/けものフレンズ byぱうぜ
#法クラアニソンカラオケオフ2018新春
— 飛鳥@3/11Aqours幕張昼(kiwi250r)2018-01-20 17:24:00 +0900
{% tweet 955240564701540352 %}
> 【普段被疑者の実名報道を拡散しない方針をとっている法クラの方々へ】西原博史先生の事故死を報じるNHKニュースですが、実名のようです。西原先生が亡くなったという点にばかり目が行って気付かず引用しがちだと思うので(私もいったん引用して削除した)、念のためお知らせしておきます。
【普段被疑者の実名報道を拡散しない方針をとっている法クラの方々へ】西原博史先生の事故死を報じるNHKニュースですが、実名のようです。西原先生が亡くなったという点にばかり目が行って気付かず引用しがちだと思うので(私もいったん引用して削除した)、念のためお知らせしておきます。
— ystk(lawkus)2018-01-22 09:36:00 +0900
{% tweet 957249654277644288 %}
> 乱暴にまとめると「貧乏人はクズだから救おうとして関わると削られる」みたいな話で法クラがここ数日盛り上がっていたが、酒飲み話ならともかく公言しなくても…と思った。まあ俺は依頼者が指示通り動かなかったりクレーマーになったり程度で削られるほど繊細じゃないから街弁に向いてるのかもしれん。
乱暴にまとめると「貧乏人はクズだから救おうとして関わると削られる」みたいな話で法クラがここ数日盛り上がっていたが、酒飲み話ならともかく公言しなくても…と思った。まあ俺は依頼者が指示通り動かなかったりクレーマーになったり程度で削られるほど繊細じゃないから街弁に向いてるのかもしれん。
— ystk(lawkus)2018-01-27 22:50:00 +0900
{% tweet 958530580286554112 %}
> 法クラが今の司法試験制度に概ね批判的なの、増員反対の観点とかロースクールという参入障壁による経済的不平等の観点とか色々あるだろうけど、「頭悪い奴が同業者になるのは何となくやだ」という素朴な感覚も少なからずありそう。俺は正直ある。
法クラが今の司法試験制度に概ね批判的なの、増員反対の観点とかロースクールという参入障壁による経済的不平等の観点とか色々あるだろうけど、「頭悪い奴が同業者になるのは何となくやだ」という素朴な感覚も少なからずありそう。俺は正直ある。
— ystk(lawkus)2018-01-31 11:40:00 +0900
{% tweet 966174151894601731 %}
> うちの事務所の事務員の一人が元医療事務なんだが、医療職からすると生活保護の不正受給者が世の中にめちゃくちゃたくさんいると感じるらしい。全身ブランド品で固めた生活保護受給者をしょっちゅう見かけたとか。 \n 法クラは生活保護の不正受給者は少ない、いたとしてもごく僅かだって主張してるけど。
うちの事務所の事務員の一人が元医療事務なんだが、医療職からすると生活保護の不正受給者が世の中にめちゃくちゃたくさんいると感じるらしい。全身ブランド品で固めた生活保護受給者をしょっちゅう見かけたとか。
法クラは生活保護の不正受給者は少ない、いたとしてもごく僅かだって主張してるけど。
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2018-02-21 13:00:00 +0900
{% tweet 970924401335058432 %}
> じゃふば君とか,各単位会のアカウントって,フォロワー数が少ないんだから,法クラの面々にお願いして,ツイを拡散してもらうのが良いと思ったけど,そんなお願いを聞く面々じゃないなということでこの案は没となりました
じゃふば君とか,各単位会のアカウントって,フォロワー数が少ないんだから,法クラの面々にお願いして,ツイを拡散してもらうのが良いと思ったけど,そんなお願いを聞く面々じゃないなということでこの案は没となりました
— こたんせ(疲労困憊)(kotadon)2018-03-06 16:23:00 +0900
{% tweet 978774830991400961 %}
> えきなん先生の影響力スゴいな。法クラ流行語大賞2018は「会社員か公務員になった方がいいよ」で決まりだな。
えきなん先生の影響力スゴいな。法クラ流行語大賞2018は「会社員か公務員になった方がいいよ」で決まりだな。
— 魚占い(sakanauranai)2018-03-27 22:30:00 +0900
{% tweet 982569514981183488 %}
> ここ数日、法クラの方々に「ヤバい人」が突撃しているのをよく見るのですが、春だからでしょうか…。 \n ツイッターランドは気軽にツイートできるのが強みではありますが、他者(特に専門家に専門分野で)に突撃するときは自己の立論の根拠を調べ、ま… https://t.co/F93Eory9VZ
ここ数日、法クラの方々に「ヤバい人」が突撃しているのをよく見るのですが、春だからでしょうか…。
ツイッターランドは気軽にツイートできるのが強みではありますが、他者(特に専門家に専門分野で)に突撃するときは自己の立論の根拠を調べ、ま… https://t.co/F93Eory9VZ
— 民法(親族相続)くん(civil_law1)2018-04-07 19:39:00 +0900
{% tweet 988422955318239232 %}
> 法クラは若手が多いせいか「弁護士も自営業者に過ぎない。金にならない仕事をやらないのは当然」的な言説が人気あるけど、弁護士業は非営利事業だし、独占資格という一種の特権も得ており、弁護士自治もあるわけで、一定の奉仕を求められること自体はおかしくないと思う。ただ受忍限度内か否かは問題。
法クラは若手が多いせいか「弁護士も自営業者に過ぎない。金にならない仕事をやらないのは当然」的な言説が人気あるけど、弁護士業は非営利事業だし、独占資格という一種の特権も得ており、弁護士自治もあるわけで、一定の奉仕を求められること自体はおかしくないと思う。ただ受忍限度内か否かは問題。
— ystk(lawkus)2018-04-23 23:00:00 +0900
{% tweet 1024219756109344768 %}
> もうさ,法曹養成制度設計については,たける先生,ばべる先生,ぱうぜ先生,西口先生等を法クラから送り込むべき。 \n 絶対,10分の1の時間で10倍良い制度が作れる。 \n (#・∀・)
もうさ,法曹養成制度設計については,たける先生,ばべる先生,ぱうぜ先生,西口先生等を法クラから送り込むべき。
絶対,10分の1の時間で10倍良い制度が作れる。
(#・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-31 18:06:00 +0900
{% tweet 1024220255860613120 %}
> @kfpause 法クラ所属で若手弁護士の生態(!)に詳しく,かつ,法学教育のプロの視点の導入が必要という趣旨であります! \n (・∀・)
@kfpause 法クラ所属で若手弁護士の生態(!)に詳しく,かつ,法学教育のプロの視点の導入が必要という趣旨であります!
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-31 18:08:00 +0900
{% tweet 1026790768378179584 %}
> さすが法クラ,皆さん分かるあたりすごいお(^ω^;)
さすが法クラ,皆さん分かるあたりすごいお(^ω^;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-07 20:22:00 +0900
{% tweet 1033513481381629952 %}
> 弁護士の困窮こそ,わがよろこび。成仏する者こそ,美しい。 \n さあ,我が報酬決定の前で憤死するがよい! \n #法クラクエストにありがちなこと
弁護士の困窮こそ,わがよろこび。成仏する者こそ,美しい。
さあ,我が報酬決定の前で憤死するがよい!
#法クラクエストにありがちなこと
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-26 09:36:00 +0900
{% tweet 1033564022983938048 %}
> 非弁「せんせいは どんと かまえてくれるだけで いいです。げつがく50まんえん を ほしょうしましょう」 \n #法クラクエストにありがちなこと
非弁「せんせいは どんと かまえてくれるだけで いいです。げつがく50まんえん を ほしょうしましょう」
#法クラクエストにありがちなこと
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-26 12:57:00 +0900
{% tweet 1041130330453733376 %}
> なんか法クラでは \n 1.匿名かつ弁護士等であり,成功・活躍していると匂わせる \n 2.一部弁護士の困窮について,自分は安全圏で,やむを得ない等,冷笑的な態度を取る。 \n 3.一定程度批判が集まるとツイ消しから速やかにアカ消しに移行 \n って人が定期的に現れるけれども,テンプレ芸? \n (・∀・)?
なんか法クラでは
1.匿名かつ弁護士等であり,成功・活躍していると匂わせる
2.一部弁護士の困窮について,自分は安全圏で,やむを得ない等,冷笑的な態度を取る。
3.一定程度批判が集まるとツイ消しから速やかにアカ消しに移行
って人が定期的に現れるけれども,テンプレ芸?
(・∀・)?
— 深澤諭史(fukazawas)2018-09-16 10:03:00 +0900
{% tweet 1043770971167936514 %}
> 法クラで、新 iPhoneの人気が高まっているな。 \n (・∀・)
法クラで、新 iPhoneの人気が高まっているな。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-09-23 16:56:00 +0900
{% tweet 1044404104968040448 %}
> 法クラでは,iPhoneXS(MAX)の購入者がかなり多いみたいだけれども,審査におちたどころか,そんな話題が一切出ない。 \n たぶんクラスタの性質上,みなさん一括にするからなんだろうな・・。 \n (・∀・;)
法クラでは,iPhoneXS(MAX)の購入者がかなり多いみたいだけれども,審査におちたどころか,そんな話題が一切出ない。
たぶんクラスタの性質上,みなさん一括にするからなんだろうな・・。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-09-25 10:51:00 +0900
{% tweet 1049825748561715200 %}
> 「君なんで,そんな反感を買うようなことばかり‥。」 \n 不満なんだろ? \n 「え?」 \n 自己の処遇に不満があるから,匿名で自分は成功しているだの,周囲は甘えているだの,意識高いことをいっているんだ。 \n 匿名法クラにはよくあるパターンだよ \n #司法発見伝
「君なんで,そんな反感を買うようなことばかり‥。」
不満なんだろ?
「え?」
自己の処遇に不満があるから,匿名で自分は成功しているだの,周囲は甘えているだの,意識高いことをいっているんだ。
匿名法クラにはよくあるパターンだよ
#司法発見伝
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-10 09:55:00 +0900
{% tweet 1051288014406606849 %}
> 非弁関係については,法クラの期待に応えるべく,いろいろと頑張っていますので・・・。 \n (・∀・)解説論文とかセミナーもやっています。 \n (^ω^)日弁連でも活動しているお!
非弁関係については,法クラの期待に応えるべく,いろいろと頑張っていますので・・・。
(・∀・)解説論文とかセミナーもやっています。
(^ω^)日弁連でも活動しているお!
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-14 10:46:00 +0900
{% tweet 1051743345330991104 %}
> (・∀・)協力してくれたみなさんに感謝。 \n (^ω^)これからこの手のお願いは法クラに丸投げだお。 https://t.co/tH2UzWsmKF
(・∀・)協力してくれたみなさんに感謝。
(^ω^)これからこの手のお願いは法クラに丸投げだお。 https://t.co/tH2UzWsmKF
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-15 16:55:00 +0900
{% tweet 1053549459404021762 %}
> the last straw(笑) \n 本当に要らなかった、しょうもない補足意見だが、これはもう法クラ流行語大賞で良いと思う
the last straw(笑)
本当に要らなかった、しょうもない補足意見だが、これはもう法クラ流行語大賞で良いと思う
— 平 裕介(YusukeTaira)2018-10-19 19:18:00 +0900
{% tweet 1054154723337494528 %}
> なんか,法クラ流行語が誕生しそうな勢いだな。 \n (・∀・;)
なんか,法クラ流行語が誕生しそうな勢いだな。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-22 08:37:00 +0900
{% tweet 1055738964865236992 %}
> 法クラは非弁に厳しいが、医クラがインチキ医療には厳しいことと同じか。 \n (・∀・)(^ω^)
法クラは非弁に厳しいが、医クラがインチキ医療には厳しいことと同じか。
(・∀・)(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-26 17:32:00 +0900
{% tweet 1058549744606228480 %}
> >RT \n さすが法クラ。 \n (・∀・;)
>RT
さすが法クラ。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-03 11:41:00 +0900
{% tweet 1058591982157615105 %}
> >RT \n 法クラの労働弁護に熱心な先生方も言及していますね、これ。 \n (・∀・)
>RT
法クラの労働弁護に熱心な先生方も言及していますね、これ。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-03 14:29:00 +0900
{% tweet 1058606000863797248 %}
> 正直、労働問題についてツイートするのは怖すぎる。法クラの労働弁護団は強すぎる。 \n (・∀・;)
正直、労働問題についてツイートするのは怖すぎる。法クラの労働弁護団は強すぎる。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-03 15:25:00 +0900
{% tweet 1058941611302805505 %}
> (・∀・)法クラの弁護士も受験生も、ほんと、勉強家ばかりだな。。。 \n 多少は見習いたい。 \n (^ω^)だったらTwitterばかりやっているんじゃないお。
(・∀・)法クラの弁護士も受験生も、ほんと、勉強家ばかりだな。。。
多少は見習いたい。
(^ω^)だったらTwitterばかりやっているんじゃないお。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-04 13:38:00 +0900
{% tweet 1060372210492223488 %}
> 非弁がひどいのは、弁護士の縄張り云々とかの問題でなくて、 \n 「困っている人の窮状につけ込んで、金銭をだまし取るから」つまり「溺れている人に高額で藁を売りつけるから」なんですよ。 \n だから、法クラ以外でも怒っている人が多い。 \n (#・∀・)(^ω^#)
非弁がひどいのは、弁護士の縄張り云々とかの問題でなくて、
「困っている人の窮状につけ込んで、金銭をだまし取るから」つまり「溺れている人に高額で藁を売りつけるから」なんですよ。
だから、法クラ以外でも怒っている人が多い。
(#・∀・)(^ω^#)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-08 12:23:00 +0900
{% tweet 1060430882471763968 %}
> 定期的に法クラで、やたら攻撃的な書面を出す代理人が話題になりますが、これは代理人がヒステリーを起こしたとか、依頼者と一体化しているとかでなくて、単に「依頼者の歓心を得たい」動機もありそう。 \n 実力も労力も不要だし、攻撃的書面を出す弁護士の属性、経歴の共通点から推理するとたぶんそう。
定期的に法クラで、やたら攻撃的な書面を出す代理人が話題になりますが、これは代理人がヒステリーを起こしたとか、依頼者と一体化しているとかでなくて、単に「依頼者の歓心を得たい」動機もありそう。
実力も労力も不要だし、攻撃的書面を出す弁護士の属性、経歴の共通点から推理するとたぶんそう。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-11-08 16:16:00 +0900
{% tweet 1078809650189848576 %}
> これに、いいねが速攻でたくさんつくのが法クラクオリティ。 \n (・∀・;) https://t.co/8bR21GE2MN
これに、いいねが速攻でたくさんつくのが法クラクオリティ。
(・∀・;) https://t.co/8bR21GE2MN
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-29 09:27:00 +0900
{% tweet 1082863712891891712 %}
> 法クラで不用意に発言すると、あっという間に大喜利のネタにされるな(・∀・)
法クラで不用意に発言すると、あっという間に大喜利のネタにされるな(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-01-09 13:56:00 +0900
{% tweet 1111561439657902082 %}
> (;・∀・)ほ、法クラでプチ炎上している・・・。 \n (^ω^)自業自得だお。 https://t.co/nEaSfepK4B
(;・∀・)ほ、法クラでプチ炎上している・・・。
(^ω^)自業自得だお。 https://t.co/nEaSfepK4B
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-29 18:31:00 +0900
{% tweet 1113015334489874433 %}
> 某ラジオ番組に、法クラがふざけてとんでもない難問奇問を送ってきそうで怖い。。。 \n (・∀・;;;;)
某ラジオ番組に、法クラがふざけてとんでもない難問奇問を送ってきそうで怖い。。。
(・∀・;;;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-02 18:48:00 +0900
{% tweet 1119901964228149249 %}
> 非弁行為はなぜ有害なのでしょうか。 \n 定期的に法律デマが法クラを騒がせるが、そういう知識・情報に基づいて、非弁行為者は法的に正しく詳しいつもりで、そして被害者もそうだと信じ込んで、利用してしまうところにあるのです。 \n そういうことを痛感させられました。 \n (・∀・;;)
非弁行為はなぜ有害なのでしょうか。
定期的に法律デマが法クラを騒がせるが、そういう知識・情報に基づいて、非弁行為者は法的に正しく詳しいつもりで、そして被害者もそうだと信じ込んで、利用してしまうところにあるのです。
そういうことを痛感させられました。
(・∀・;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-21 18:53:00 +0900
{% tweet 1127169290417819648 %}
> https://t.co/dbAz8YuFpX \n 比較的テレビに出たり、コメント出したりしている弁護士ですが、法クラの諸先生方の批判に耐えうるよう、細心の注意と努力を費やしている所存でございます。 \n (・∀・;)
https://t.co/dbAz8YuFpX
比較的テレビに出たり、コメント出したりしている弁護士ですが、法クラの諸先生方の批判に耐えうるよう、細心の注意と努力を費やしている所存でございます。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-11 20:11:00 +0900
{% tweet 1131422894045577216 %}
> @k_sawmen いえ、ただの尋問の応用なんで、少し弁護士法の基本だけ学べは、私より上手くできるひとは、法クラに何ダースもいると思います。 \n (・∀・;)
@k_sawmen いえ、ただの尋問の応用なんで、少し弁護士法の基本だけ学べは、私より上手くできるひとは、法クラに何ダースもいると思います。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 13:53:00 +0900
{% tweet 1136832587156975619 %}
> 「弁護士よ! \n なにゆえ 国選や扶助事件を じゅにん するのか? \n 弁護士の苦しみこそ わが よろこび。 \n じょうぶつするものこそ うつくしい。 \n さあ わが ほうしゅうけっていの まえで ふんしするがよい! \n 」 \n #法クラクエスト
「弁護士よ!
なにゆえ 国選や扶助事件を じゅにん するのか?
弁護士の苦しみこそ わが よろこび。
じょうぶつするものこそ うつくしい。
さあ わが ほうしゅうけっていの まえで ふんしするがよい!
」
#法クラクエスト
— 深澤諭史(fukazawas)2017-05-16 22:24:00 +0900
{% tweet 1136869069926195200 %}
> ちょうていいいん「きじつをぞっこうさせてくださいますね?」 \n \n はい \n ➡️いいえ \n \n ちょうていいいん「そんな ひどい……。」 \n ちょうていいいん「きじつをぞっこうさせてくださいますね?」 \n \n #法クラクエスト
ちょうていいいん「きじつをぞっこうさせてくださいますね?」
はい
➡️いいえ
ちょうていいいん「そんな ひどい……。」
ちょうていいいん「きじつをぞっこうさせてくださいますね?」
#法クラクエスト
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-06-07 13:35:00 +0900
{% tweet 1136869676061847552 %}
> べんごしは しんけんについてつぶやいた。 \n \n そういうところだぞが あらわれた! \n \n #法クラクエスト
べんごしは しんけんについてつぶやいた。
そういうところだぞが あらわれた!
#法クラクエスト
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-06-07 13:22:00 +0900
{% tweet 1136869669132853250 %}
> いちねん がんばった こくせん 20まそ いかなかった \n \n #法クラクエスト
いちねん がんばった こくせん 20まそ いかなかった
#法クラクエスト
— 優良にゃん?(jmtpjmgmt)2019-06-07 13:19:00 +0900
{% tweet 1136869648828211200 %}
> そういうとこだぞA「妻は嘘つき」 \n 同B「連れ去りだ!」 \n 同C「金目的!」 \n 同D「弁護士がたぶらかした!」 \n \n どんどんおっきくなっていく \n \n キングそういうとこだぞ「養育費がなくても子どもは育つ」 \n \n #法クラクエスト
そういうとこだぞA「妻は嘘つき」
同B「連れ去りだ!」
同C「金目的!」
同D「弁護士がたぶらかした!」
どんどんおっきくなっていく
キングそういうとこだぞ「養育費がなくても子どもは育つ」
#法クラクエスト
— 優良にゃん?(jmtpjmgmt)2019-06-07 13:27:00 +0900
{% tweet 1137208952909787136 %}
> 第1話:ロー入試、始めます! \n 第2話:ロー、入学します! \n 第3話:授業、受けます! \n 第4話:ソクラテスメソッド、がんばります! \n 第5話:強敵・定期試験です! \n 第6話:第1回成績発表、白熱してます! \n 第7話:次は実務系科目です! \n #ガールズアンドリーガル \n #法クラアニメ化
第1話:ロー入試、始めます!
第2話:ロー、入学します!
第3話:授業、受けます!
第4話:ソクラテスメソッド、がんばります!
第5話:強敵・定期試験です!
第6話:第1回成績発表、白熱してます!
第7話:次は実務系科目です!
#ガールズアンドリーガル
#法クラアニメ化
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-08 13:05:00 +0900
{% tweet 1137209290861662210 %}
> 第8話:予備校で答練です! \n 第9話:答案がかけなくて、絶体絶命です! \n 第10話:模擬試験です! \n 第11話:(今年も)難問です! \n 第12話:あとには退けない本試験です! \n #ガールズアンドリーガル \n #法クラアニメ化
第8話:予備校で答練です!
第9話:答案がかけなくて、絶体絶命です!
第10話:模擬試験です!
第11話:(今年も)難問です!
第12話:あとには退けない本試験です!
#ガールズアンドリーガル
#法クラアニメ化
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-08 13:06:00 +0900
{% tweet 1137214328443064321 %}
> ろーべぇ「君たち受験生は、失権して、受験生から中年ニート借金付きに変わる時に、莫大なエネルギーを放出する。それ回収するのが、僕たち試験委員の役目さ。」 \n #司法少女 \n #法クラアニメ化
ろーべぇ「君たち受験生は、失権して、受験生から中年ニート借金付きに変わる時に、莫大なエネルギーを放出する。それ回収するのが、僕たち試験委員の役目さ。」
#司法少女
#法クラアニメ化
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-08 13:26:00 +0900
{% tweet 1137214490393554944 %}
> ろーべぇ「君たち新人弁護士は、就職先が見つからないが、借金返済の必要がある。そこに漬け込んで搾取する、それがぼくたちブラック事務所の経営弁護士の役目さ。」 \n #司法少女 \n #法クラアニメ化
ろーべぇ「君たち新人弁護士は、就職先が見つからないが、借金返済の必要がある。そこに漬け込んで搾取する、それがぼくたちブラック事務所の経営弁護士の役目さ。」
#司法少女
#法クラアニメ化
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-08 13:27:00 +0900
{% tweet 1137215178972360705 %}
> ほーべぇ「君たち弁護士は、人権擁護、社会正義実現の任務がある。その使命感につけ込んで、格安報酬で徒労を味あわせる。そうして君たちを弱体化させるのが、ぼくたち法務省外局のセンターの役目さ」 \n #司法少女 \n #法クラアニメ化
ほーべぇ「君たち弁護士は、人権擁護、社会正義実現の任務がある。その使命感につけ込んで、格安報酬で徒労を味あわせる。そうして君たちを弱体化させるのが、ぼくたち法務省外局のセンターの役目さ」
#司法少女
#法クラアニメ化
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-08 13:30:00 +0900
{% tweet 1137215586616823809 %}
> ひーべぇ「君の職員を預かってずさん処理と預かり金横領を繰り返す。君の資格を換金する、これがぼくたち非弁提携業者の役目さ」 \n #司法少女 \n #法クラアニメ化
ひーべぇ「君の職員を預かってずさん処理と預かり金横領を繰り返す。君の資格を換金する、これがぼくたち非弁提携業者の役目さ」
#司法少女
#法クラアニメ化
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-08 13:31:00 +0900
{% tweet 1137215903425110016 %}
> ろーべぇ「司法試験を受験するためには受験資格が必要で、予備試験は難関。そこで、高額な授業料と引き換えに受験資格を販売する。それがぼくたちロースクールの役目さ。」 \n #司法少女 \n #法クラアニメ化
ろーべぇ「司法試験を受験するためには受験資格が必要で、予備試験は難関。そこで、高額な授業料と引き換えに受験資格を販売する。それがぼくたちロースクールの役目さ。」
#司法少女
#法クラアニメ化
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-08 13:32:00 +0900
{% tweet 1137216244996722688 %}
> ほーべぇ「この日本社会は、使命感に燃える若者の熱意を逆手にとって搾取することで発展を続けてきたんだ。どうして、君たち今の弁護士だけを特別視できるんだい?わけがわからないよ。」 \n #司法少女 \n #法クラアニメ化 https://t.co/MRR6bjOZGY
ほーべぇ「この日本社会は、使命感に燃える若者の熱意を逆手にとって搾取することで発展を続けてきたんだ。どうして、君たち今の弁護士だけを特別視できるんだい?わけがわからないよ。」
#司法少女
#法クラアニメ化 https://t.co/MRR6bjOZGY
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-08 13:34:00 +0900
{% tweet 1137216548693782528 %}
> ブルー卿べぇ「ぼくと交際してよ!そうしたら、試験問題を教えてあげる!」 \n #司法少女 \n #法クラアニメ化
ブルー卿べぇ「ぼくと交際してよ!そうしたら、試験問題を教えてあげる!」
#司法少女
#法クラアニメ化
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-08 13:35:00 +0900
{% tweet 1137217615124811777 %}
> 「まさかとは思うけれども、弱者救済とか、法の光を社会の隅々に、とか、そういうおちゃらけた冗談かますために法テラスと契約したんじゃないよね?アンタ」 \n #司法少女 \n #法クラアニメ化
「まさかとは思うけれども、弱者救済とか、法の光を社会の隅々に、とか、そういうおちゃらけた冗談かますために法テラスと契約したんじゃないよね?アンタ」
#司法少女
#法クラアニメ化
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-08 13:39:00 +0900
{% tweet 1137219988761137152 %}
> ???「目に焼き付けておきなさい。法曹になるってこういうことよ。だから、会社員か公務員になった方がいいよ。」 \n #司法少女 \n #法クラアニメ化
???「目に焼き付けておきなさい。法曹になるってこういうことよ。だから、会社員か公務員になった方がいいよ。」
#司法少女
#法クラアニメ化
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-08 13:49:00 +0900
{% tweet 1137346818277224451 %}
> 「定規で測って計算した」 イージスずさん調査【動画】|秋田魁新報電子版 https://t.co/fhDg0cf07l \n (・∀・)こうやって私が必死で納めた税金が溶けていく・・・。 \n (;^ω^)法クラの中では下から数えた方が早そうなのに,偉そうなこというなお。
「定規で測って計算した」 イージスずさん調査【動画】|秋田魁新報電子版 https://t.co/fhDg0cf07l
(・∀・)こうやって私が必死で納めた税金が溶けていく・・・。
(;^ω^)法クラの中では下から数えた方が早そうなのに,偉そうなこというなお。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-08 22:13:00 +0900
{% tweet 1139328752901447680 %}
> 今、とある書籍を執筆中なのですが、法クラとその周辺には、それの題材に使えそうな話がたくさん発生していて驚いている。というか、助かっている。 \n (・∀・)
今、とある書籍を執筆中なのですが、法クラとその周辺には、それの題材に使えそうな話がたくさん発生していて驚いている。というか、助かっている。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-14 09:28:00 +0900
{% tweet 1140566007007678464 %}
> 法クラって、ほんと、外車率たかいな・・・。8割くらいなのではなかろうか。
法クラって、ほんと、外車率たかいな・・・。8割くらいなのではなかろうか。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-17 19:25:00 +0900
{% tweet 1140589007216107521 %}
> (;・∀・)まあ、そんなこといっても、法クラの弁護士の中だと、下から数えたほうが早いんだろうけれども。 \n (^ω^)甘えを捨てるのだお。 https://t.co/G0Kxpv5jTU
(;・∀・)まあ、そんなこといっても、法クラの弁護士の中だと、下から数えたほうが早いんだろうけれども。
(^ω^)甘えを捨てるのだお。 https://t.co/G0Kxpv5jTU
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-17 20:56:00 +0900
{% tweet 1140590633586794499 %}
> @un_co_the2nd いや、所詮、法クラの他の先生方に比べれば大したもんはないですお(^ω^)
@un_co_the2nd いや、所詮、法クラの他の先生方に比べれば大したもんはないですお(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-17 21:02:00 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿