基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-06-21 09:40から199件:最新2019-06-22 11:40という範囲(1日2時間0分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1142242253848510464 %}
> いや、別に歴史に残るもツイートが裁判の証拠に使われるなんてむっちゃ普通のことなんだが。 \n \n ツイートだけじゃなく2ch(5ch)の書き込みも爆サイの書き込みも証拠として使われるし。 https://t.co/4wexp6PhyN
いや、別に歴史に残るもツイートが裁判の証拠に使われるなんてむっちゃ普通のことなんだが。
ツイートだけじゃなく2ch(5ch)の書き込みも爆サイの書き込みも証拠として使われるし。 https://t.co/4wexp6PhyN
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-06-22 10:25
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)のプロフィール情報(2019年06月22日11時44分44秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち
[screen_name]ユーザ名:popohito
位置情報:ポッポ
ユーザ説明:
離婚事件をメインにやっている地方の街弁。word派。
ユーザのフォロワー数:2360
ユーザのフォロー数:1216
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-05-05 03:45:00 UTC
ユーザの投稿ツイート数:138309
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1142261066501513216 %}
> 堀江がリバタリアンていうのを見たけど、ありゃ補助金もろもろでさんざん政府の世話になってんだから、そんなこと言うとガチのリバタリアンに殴られるで。あれは量産型ネオリベ。公共から受益しながら、一方で公共への貢献を渋るただのイキリ自己チュー拝金ガキよ。リバタリアンなめんな。
堀江がリバタリアンていうのを見たけど、ありゃ補助金もろもろでさんざん政府の世話になってんだから、そんなこと言うとガチのリバタリアンに殴られるで。あれは量産型ネオリベ。公共から受益しながら、一方で公共への貢献を渋るただのイキリ自己チュー拝金ガキよ。リバタリアンなめんな。
— 思想犯スネゲマン@マンゴー研修(sunegebohbohman)2019-06-21 20:26
{% tweet 1142260739668754433 %}
> とうとう中日新聞にアベ政治のファクトチェックが連載されるようになりました。第一回は憲法です。案の定、安倍が言っていることはみんな嘘でした。中日新聞を読んでいる人はドンドン安倍から離れて行きます。私も嘘つきは嫌いです。 https://t.co/JVZZ5nDnwW
とうとう中日新聞にアベ政治のファクトチェックが連載されるようになりました。第一回は憲法です。案の定、安倍が言っていることはみんな嘘でした。中日新聞を読んでいる人はドンドン安倍から離れて行きます。私も嘘つきは嫌いです。 https://t.co/JVZZ5nDnwW
— 青木正雄(ouendan10)2019-06-21 11:19
{% tweet 1142260616469438464 %}
> ちなみにこのギレンの秘書のお姉さん「セシリア・アイリーン」といってギレンの第1秘書を務める才色兼備の美女でなんと19歳でギレンの愛人の1人でもあった模様。(ギレン兄、平時なら犯罪だよ) https://t.co/szBNwr2Naz
ちなみにこのギレンの秘書のお姉さん「セシリア・アイリーン」といってギレンの第1秘書を務める才色兼備の美女でなんと19歳でギレンの愛人の1人でもあった模様。(ギレン兄、平時なら犯罪だよ) https://t.co/szBNwr2Naz
— のんすけ(N/S)(nonsuke_Ns)2019-06-22 03:46
{% tweet 1142260575692476416 %}
> @nonsuke_Ns 右の秘書さんが妙なスイッチ(オブラート)持ってて、いつスイッチ入れてやろうかほくそ笑んでるように見えて来ました!
@nonsuke_Ns 右の秘書さんが妙なスイッチ(オブラート)持ってて、いつスイッチ入れてやろうかほくそ笑んでるように見えて来ました!
— アザラシ@デグーのこてつ(AzaraSeals)2019-06-22 08:58
{% tweet 1142260554519609344 %}
> 父上…まさか私生活を把握していると言いたいのか \n \n ゲルドルバ照準事件の真相が明らかに
父上…まさか私生活を把握していると言いたいのか
ゲルドルバ照準事件の真相が明らかに
— 狆猛(SINTAKE)2019-06-22 10:15
{% tweet 1142260522479321088 %}
> @nonsuke_Ns ヒットラーの尻尾…別な尻尾はよく生えますわよね総帥うふふふ
@nonsuke_Ns ヒットラーの尻尾…別な尻尾はよく生えますわよね総帥うふふふ
— 狆猛(SINTAKE)2019-06-22 09:40
{% tweet 1142260364685393921 %}
> マツコデラックスに「ギレン・ザビは夜はM」って話をされてから劇中によく出てきた赤服のギレンの秘書のお姉さんに対する物の見方が少し代わったのんすけです( ・A・) https://t.co/kpNDHAcJV7
マツコデラックスに「ギレン・ザビは夜はM」って話をされてから劇中によく出てきた赤服のギレンの秘書のお姉さんに対する物の見方が少し代わったのんすけです( ・A・) https://t.co/kpNDHAcJV7
— のんすけ(N/S)(nonsuke_Ns)2019-06-22 03:42
{% tweet 1142260236012511232 %}
> 窃盗被害者から加害者に対する訴訟とかお願いしたい \n 境界訴訟なんかも喜ばれるんじゃないか
窃盗被害者から加害者に対する訴訟とかお願いしたい
境界訴訟なんかも喜ばれるんじゃないか
— KBブラック(battamon_black)2019-06-22 11:35
{% tweet 1142258986348974082 %}
> たとえば、スーパーで惣菜見てる時に身体を触られないか、ダイソーで買い物してる時に周囲に露出狂がいないか、電車に乗ってる時必要以上に密着してくる人がいないか、道端で不審なワゴン車に幅寄せされないかとか、全部やられたことあるから全部警戒しながら生きてるけど流石に自衛しすぎてしんどい。
たとえば、スーパーで惣菜見てる時に身体を触られないか、ダイソーで買い物してる時に周囲に露出狂がいないか、電車に乗ってる時必要以上に密着してくる人がいないか、道端で不審なワゴン車に幅寄せされないかとか、全部やられたことあるから全部警戒しながら生きてるけど流石に自衛しすぎてしんどい。
— 町田彩夏🍚🐰まっちー(Ayaka_m_y)2019-05-27 18:59
{% tweet 1142254250690396160 %}
> ZIPに吉田沙保里さんが出てて、「逃げる男をタックルで止めた刑事」というニュースの映像見て「(この刑事は)左利きですね」ってコメントしてて牛乳噴いた
ZIPに吉田沙保里さんが出てて、「逃げる男をタックルで止めた刑事」というニュースの映像見て「(この刑事は)左利きですね」ってコメントしてて牛乳噴いた
— shuhei@革ブロ書記(shoujoallergie)2019-06-21 06:37
{% tweet 1142253268048834560 %}
> 「貧乏/非モテは努力不足の自己責任だ!努力すれば救われる!」みたいに言う人間達は、そもそもとして「みんなが努力して1定以上の基準になったとしても、今度はそれを最低水準とした新たな基準が生まれる」構造を無視してるんだよな。要するに彼… https://t.co/9IQI1KRAUy
「貧乏/非モテは努力不足の自己責任だ!努力すれば救われる!」みたいに言う人間達は、そもそもとして「みんなが努力して1定以上の基準になったとしても、今度はそれを最低水準とした新たな基準が生まれる」構造を無視してるんだよな。要するに彼… https://t.co/9IQI1KRAUy
— rei(rei10830349)2019-06-22 11:07
{% tweet 1142252908433432577 %}
> 藤本先生の余波で結構ファボられてる… \n 中国や台湾の人からも「分かるよ!」とコメントが。世界に恥を晒してる… https://t.co/2tlSe4AoIH
藤本先生の余波で結構ファボられてる…
中国や台湾の人からも「分かるよ!」とコメントが。世界に恥を晒してる… https://t.co/2tlSe4AoIH
— 年中プレミアム☆社畜猫(depon2010)2019-06-22 09:45
{% tweet 1142252592380039168 %}
> 熊田曜子のインスタをフォローしてみたのだが、なかなか病みストーリーをアップしてもらえず期待はずれ。
熊田曜子のインスタをフォローしてみたのだが、なかなか病みストーリーをアップしてもらえず期待はずれ。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-06-22 11:06
{% tweet 1142252207657508864 %}
> 地元でモスバーガーが潰れてその跡地に何ができるのかと思ったらまたモスバーガーができたという話を聞き、フランチャイジーが変更するにしても居抜きで権利移転できなかったのだろうかと思った。
地元でモスバーガーが潰れてその跡地に何ができるのかと思ったらまたモスバーガーができたという話を聞き、フランチャイジーが変更するにしても居抜きで権利移転できなかったのだろうかと思った。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-06-22 11:05
{% tweet 1142251279793524741 %}
> この基準だと、声優のないエロゲーならオーケーか。 \n デフォルトでは声が付いているエロゲーだけどオフにする場合はどうなるのか。 https://t.co/jyMjzXHEWt
この基準だと、声優のないエロゲーならオーケーか。
デフォルトでは声が付いているエロゲーだけどオフにする場合はどうなるのか。 https://t.co/jyMjzXHEWt
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-06-22 11:01
{% tweet 1142249035383754752 %}
> PはBJへの愚痴を口にしない \n JはPBへの愚痴を暗示する \n BはJPへの愚痴を聞いてもないのにベラベラ喋る
PはBJへの愚痴を口にしない
JはPBへの愚痴を暗示する
BはJPへの愚痴を聞いてもないのにベラベラ喋る
— 地方修習生(pro_shushusei)2019-06-21 23:57
{% tweet 1142248872015618048 %}
> そもそも日本の民事裁判の事実認定において「◯◯が公的に認められる」って意味は基本的にないです。 \n 民事裁判に証拠の制限はありません。普通の人が「その証拠があればこの事実はあったといえるよね」と考えるだけの立証をすれば、裁判所はその事… https://t.co/Zd3GMRDXqY
そもそも日本の民事裁判の事実認定において「◯◯が公的に認められる」って意味は基本的にないです。
民事裁判に証拠の制限はありません。普通の人が「その証拠があればこの事実はあったといえるよね」と考えるだけの立証をすれば、裁判所はその事… https://t.co/Zd3GMRDXqY
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-06-22 10:52
{% tweet 1142247754401345536 %}
> そうではないです。 \n 例えば名誉毀損などの不法行為だと \n ①違法な行為(ネット上の名誉毀損行為など) \n ②それによってどんな損害が生じたか \n \n の2つを立証します。 \n \n その際、①の影響を受けて第三者たちが「原告って酷い奴だなー」というツイ… https://t.co/TWWlcGDFDC
そうではないです。
例えば名誉毀損などの不法行為だと
①違法な行為(ネット上の名誉毀損行為など)
②それによってどんな損害が生じたか
の2つを立証します。
その際、①の影響を受けて第三者たちが「原告って酷い奴だなー」というツイ… https://t.co/TWWlcGDFDC
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-06-22 10:47
{% tweet 1142246165724966913 %}
> 「本音はどこに」ではなくて、「衝動は破滅的だったけれど、熟慮は正しかった」ということですね。たぶん。 \n 彼がいつも思慮深い人であれば良いのですが、もし仮に、トランプ氏が、コトに当たって熟慮することをストレスに感じる人間であるのだとし… https://t.co/1JxJBoVWSk
「本音はどこに」ではなくて、「衝動は破滅的だったけれど、熟慮は正しかった」ということですね。たぶん。
彼がいつも思慮深い人であれば良いのですが、もし仮に、トランプ氏が、コトに当たって熟慮することをストレスに感じる人間であるのだとし… https://t.co/1JxJBoVWSk
— 小田嶋隆(tako_ashi)2019-06-22 09:50
{% tweet 1142244643288993792 %}
> いや、別に昔から第三者の発言も証拠として扱われてるし。 \n 名誉毀損の損害立証なんか、不特定多数のインターネット上の発言を証拠に使うとかめっちゃ普通ですよ。 https://t.co/IuPSSIDO3E
いや、別に昔から第三者の発言も証拠として扱われてるし。
名誉毀損の損害立証なんか、不特定多数のインターネット上の発言を証拠に使うとかめっちゃ普通ですよ。 https://t.co/IuPSSIDO3E
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-06-22 10:35
{% tweet 1142242980473921536 %}
> JC「あれ?更衣室にスマートフォン仕掛けてある!」男性教諭(52)「俺に任せろ」ハンマーでスマホ破壊 https://t.co/UtF2IMZK99
JC「あれ?更衣室にスマートフォン仕掛けてある!」男性教諭(52)「俺に任せろ」ハンマーでスマホ破壊 https://t.co/UtF2IMZK99
— クソスレテクニック(kusothreBOT)2019-06-22 10:28
{% tweet 1142242900568236032 %}
> あっ、これ安倍がトランプから爆買いしたやつじゃないか。気温が約32度以上だと使えないとか、まさか冗談ですよね。→空中戦で制御困難に F35に「13の重大欠陥」 米軍事紙が指摘 高速でステルス性喪失も | 沖縄タイムス+プラス ニュ… https://t.co/kFAYJwTP06
あっ、これ安倍がトランプから爆買いしたやつじゃないか。気温が約32度以上だと使えないとか、まさか冗談ですよね。→空中戦で制御困難に F35に「13の重大欠陥」 米軍事紙が指摘 高速でステルス性喪失も | 沖縄タイムス+プラス ニュ… https://t.co/kFAYJwTP06
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2019-06-21 12:03
{% tweet 1142242253848510464 %}
> いや、別に歴史に残るもツイートが裁判の証拠に使われるなんてむっちゃ普通のことなんだが。 \n \n ツイートだけじゃなく2ch(5ch)の書き込みも爆サイの書き込みも証拠として使われるし。 https://t.co/4wexp6PhyN
いや、別に歴史に残るもツイートが裁判の証拠に使われるなんてむっちゃ普通のことなんだが。
ツイートだけじゃなく2ch(5ch)の書き込みも爆サイの書き込みも証拠として使われるし。 https://t.co/4wexp6PhyN
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-06-22 10:25
{% tweet 1142240649900507137 %}
> スーパーのレジ袋を減らすための対策が「レジ袋の有料化」って、東京五輪での首都高の渋滞対策が「高速料金の値上げ」っていうのと同じくらい短絡的だと思う。本当にレジ袋をなくしたいのなら、レジ袋は全面的に廃止して、代わりに紙袋を有料で置くべきだ。
スーパーのレジ袋を減らすための対策が「レジ袋の有料化」って、東京五輪での首都高の渋滞対策が「高速料金の値上げ」っていうのと同じくらい短絡的だと思う。本当にレジ袋をなくしたいのなら、レジ袋は全面的に廃止して、代わりに紙袋を有料で置くべきだ。
— きっこ(kikko_no_blog)2019-06-22 08:46
{% tweet 1142240045853634560 %}
> 刑務官1「おぁっす、だぉすけすぅえしゅぅけぇすうでぇしゅうけぇしゅうえぃしゅうさぁしゅういちごぉぅぇええゅ!じぃじょおっ!」 \n \n 刑務官2「さんじういちぇい、ごぅろさぁん」 https://t.co/wk0fCwLXbr
刑務官1「おぁっす、だぉすけすぅえしゅぅけぇすうでぇしゅうけぇしゅうえぃしゅうさぁしゅういちごぉぅぇええゅ!じぃじょおっ!」
刑務官2「さんじういちぇい、ごぅろさぁん」 https://t.co/wk0fCwLXbr
— うまうま{T-U-T}《FW》(X_UMAUMA_TUT_X)2019-06-20 17:58
{% tweet 1142239591237210113 %}
> 私も親になって初めてわかったんだけど、泣いてる子どもをあやしたり、なだめたりするとかえって泣くことがあるので、ある程度、触らないでおくのも、あやし方の一つなんだよね。そういう認識が広まって欲しいなあ。… https://t.co/kykb6w5IOe
私も親になって初めてわかったんだけど、泣いてる子どもをあやしたり、なだめたりするとかえって泣くことがあるので、ある程度、触らないでおくのも、あやし方の一つなんだよね。そういう認識が広まって欲しいなあ。… https://t.co/kykb6w5IOe
— 猪谷千香@その情報はどこから?(sisiodoc)2019-06-22 09:39
{% tweet 1142239557418491910 %}
> 面接で「SNSをやってる人は会社の悪口や良からぬ情報を広める可能性があるので不採用」と言われた人がSNSでその面接内容を広めてるの、落語みたいだ。よく出来てる
面接で「SNSをやってる人は会社の悪口や良からぬ情報を広める可能性があるので不採用」と言われた人がSNSでその面接内容を広めてるの、落語みたいだ。よく出来てる
— 辰矢(楽しみの密偵6周年)(tatuya031200)2019-06-20 11:57
{% tweet 1142239507393081344 %}
> 半年前位は「糖質カット!糖質カット!」とブームだったのに今や高糖質と高カロリーのタピオカミルクティーがブーム。そんな中、企業が頑張って開発した低糖質食品のCMをみると諸行無常である。
半年前位は「糖質カット!糖質カット!」とブームだったのに今や高糖質と高カロリーのタピオカミルクティーがブーム。そんな中、企業が頑張って開発した低糖質食品のCMをみると諸行無常である。
— GUMDROP@酒飲みカレーマン(GUMDROPap9)2019-06-22 09:55
{% tweet 1142239196498677760 %}
> あわてんぼうのサンタクロース \n イラン上空にやってきた
あわてんぼうのサンタクロース
イラン上空にやってきた
— ドンガメ六号(dongame6)2019-06-22 10:12
{% tweet 1142238928033894400 %}
> サラリーマンが加入している厚生年金は、自己負担分にいくらか足して戻ってくるだけで、会社負担分は高齢者の年金支給のために没収されます。「ねんきん定期便」では自己負担分しか記載されていませんが、本来は会社負担分も自分が払った保険料です。
サラリーマンが加入している厚生年金は、自己負担分にいくらか足して戻ってくるだけで、会社負担分は高齢者の年金支給のために没収されます。「ねんきん定期便」では自己負担分しか記載されていませんが、本来は会社負担分も自分が払った保険料です。
— 橘 玲(ak_tch)2019-06-13 14:45
{% tweet 1142237937125302273 %}
> 「性別なんてどうでも良いよ! だって、おっぱい大きいんだろ?」 \n \n ↑この発言がセクハラになることがわかれば、加害者や被害者の性別には \n よらないこともわかりますよね。 https://t.co/lbGbKwVO20
「性別なんてどうでも良いよ! だって、おっぱい大きいんだろ?」
↑この発言がセクハラになることがわかれば、加害者や被害者の性別には
よらないこともわかりますよね。 https://t.co/lbGbKwVO20
— 破死竜(totsugekinissi)2019-06-22 10:07
{% tweet 1142237422144503808 %}
> いま日本に必要なのはコレ。200万近くの市民が参加した香港のデモを見た権力者・経営者といった支配層が「やっても無駄」と必死に刷り込む理由は、数では市民に勝てるわけがないからです https://t.co/knWzPshS51
いま日本に必要なのはコレ。200万近くの市民が参加した香港のデモを見た権力者・経営者といった支配層が「やっても無駄」と必死に刷り込む理由は、数では市民に勝てるわけがないからです https://t.co/knWzPshS51
— LOUD MINORITY.(LoudminorityJP)2019-06-22 09:45
{% tweet 1142236978072571904 %}
> 3年目ぐらいから特許訴訟をひたすら数多く受任した。経験を積ませてもらったよ。でも、一人事務所だったから過労がたたり椎間板ヘルニアで入院した。「このむかつく業界をぶっ壊す」まえに「自分の体をぶっ壊す」ことになった。そして最後は、自分が「このむかつく業界」の中の人になっちゃったんだ。
3年目ぐらいから特許訴訟をひたすら数多く受任した。経験を積ませてもらったよ。でも、一人事務所だったから過労がたたり椎間板ヘルニアで入院した。「このむかつく業界をぶっ壊す」まえに「自分の体をぶっ壊す」ことになった。そして最後は、自分が「このむかつく業界」の中の人になっちゃったんだ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-06-22 10:02
{% tweet 1142236245294059521 %}
> 【メモ】 \n \n カワイイと美人は別物。 https://t.co/Bo6n0d6dco
【メモ】
カワイイと美人は別物。 https://t.co/Bo6n0d6dco
— MOTEGIRL(モテガール)(beautyplusalpha)2019-06-21 02:03
{% tweet 1142235968587460609 %}
> 鰈と鮃が英語だとどちらも「flounder」であることを知ったときは衝撃だった。 https://t.co/vp6wEkQv0z
鰈と鮃が英語だとどちらも「flounder」であることを知ったときは衝撃だった。 https://t.co/vp6wEkQv0z
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-06-22 10:00
{% tweet 1142234891305623552 %}
> 「仕事は完璧にやってナンボ」 \n を掲げる意識高い系人材、しょっちゅう納期遅れや未着手で仕事腐らせてたんですよね \n \n 仕事にこだわるのは結構だけど、完璧な仕事の要件から「納期内に納品する」を勝手に省くのがアレ \n 結局仕事を完璧にやりたいん… https://t.co/S5FUN9cP1o
「仕事は完璧にやってナンボ」
を掲げる意識高い系人材、しょっちゅう納期遅れや未着手で仕事腐らせてたんですよね
仕事にこだわるのは結構だけど、完璧な仕事の要件から「納期内に納品する」を勝手に省くのがアレ
結局仕事を完璧にやりたいん… https://t.co/S5FUN9cP1o
— Nakagawa(nakagawa_fbbiz)2019-06-22 09:51
{% tweet 1142234745993977856 %}
> インハウスの先生方におかれては、意識高いお話も大変結構でございますが、ごくごく基本的かつ初歩的なルール、弁護士倫理の遵守から、お願いしたく。。。
インハウスの先生方におかれては、意識高いお話も大変結構でございますが、ごくごく基本的かつ初歩的なルール、弁護士倫理の遵守から、お願いしたく。。。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-01 18:21
{% tweet 1142234695184162817 %}
> 先日、空港のチェックイン行列の中、1歳半くらいの活きのいい海老反りギャン泣き男児がいたんですが、航空会社の男性がスッと近づいて2枚のシールを差し出し「どっちがいい?」→男児キョトン→「両方どうぞ(^_^)」→男児呆然と手のシールを… https://t.co/zzkNCEDkqq
先日、空港のチェックイン行列の中、1歳半くらいの活きのいい海老反りギャン泣き男児がいたんですが、航空会社の男性がスッと近づいて2枚のシールを差し出し「どっちがいい?」→男児キョトン→「両方どうぞ(^_^)」→男児呆然と手のシールを… https://t.co/zzkNCEDkqq
— ぼのきち(bono_kichi)2018-08-14 20:46
{% tweet 1142233514345029632 %}
> 中村倫也消えるバグやめろほんとwww https://t.co/v8n9bh7kbA
中村倫也消えるバグやめろほんとwww https://t.co/v8n9bh7kbA
— はまん(0hamuha_123)2019-06-21 20:40
{% tweet 1142233166507155460 %}
> あと、インハウスの場合も必要です。 \n インハウスの先生は、このあたりの弁護士倫理がちょいビミョーな方もいらっしゃるので、気をつけてください・・・。 \n (・∀・;;) https://t.co/CLco5QTktT
あと、インハウスの場合も必要です。
インハウスの先生は、このあたりの弁護士倫理がちょいビミョーな方もいらっしゃるので、気をつけてください・・・。
(・∀・;;) https://t.co/CLco5QTktT
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-22 09:46
{% tweet 1142231799751270401 %}
> 「以下,『太ももプレイ』という。」という定義付けがされている裁判例に出会った
「以下,『太ももプレイ』という。」という定義付けがされている裁判例に出会った
— サイ太(uwaaaa)2019-06-14 12:59
{% tweet 1142231579269320704 %}
> ついに!ILOでハラスメント禁止の条約が採択。 #MeToo の声が世界を動かしている。 \n この条約に批准できるよう日本でも、あらゆるハラスメントを禁止する法律を! \n \n ハラスメントで傷つく人をこれ以上、生み出さない。いま、傷つき苦し… https://t.co/k6V4z0VbFz
ついに!ILOでハラスメント禁止の条約が採択。 #MeToo の声が世界を動かしている。
この条約に批准できるよう日本でも、あらゆるハラスメントを禁止する法律を!
ハラスメントで傷つく人をこれ以上、生み出さない。いま、傷つき苦し… https://t.co/k6V4z0VbFz
— 吉良よし子(kirayoshiko)2019-06-22 09:29
{% tweet 1142228103176974337 %}
> @fukazawas あ、やっぱりそうなんですね。 \n ありがとうございます😊
@fukazawas あ、やっぱりそうなんですね。
ありがとうございます😊
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-06-22 09:29
{% tweet 1142227989532250112 %}
> です。 \n というか、意外と皆さん忘れていますので、ご注意を。 https://t.co/5QbSnoruJX
です。
というか、意外と皆さん忘れていますので、ご注意を。 https://t.co/5QbSnoruJX
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-22 09:25
{% tweet 1142226786425556992 %}
> 弁護士YouTuberってgoogleから広告収入を得る場合に弁護士法30条1項1号の届出しないとならんのかな?
弁護士YouTuberってgoogleから広告収入を得る場合に弁護士法30条1項1号の届出しないとならんのかな?
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-06-22 09:24
{% tweet 1142225347695374338 %}
> @haya_rt 俺も、下からの人には対等に「付き合ってやる」、上からの人には対等に「扱ってくれないと駄々をこねる」、というメンタリティの持ち主なので、とても勉強になります。反面教師として。
@haya_rt 俺も、下からの人には対等に「付き合ってやる」、上からの人には対等に「扱ってくれないと駄々をこねる」、というメンタリティの持ち主なので、とても勉強になります。反面教師として。
— カール=レーフラー(hirohika777)2019-06-22 09:17
{% tweet 1142222976546295808 %}
> DAPPIが凍結されたそうで \n 何やったのあいつ https://t.co/FpReeMy3VK
DAPPIが凍結されたそうで
何やったのあいつ https://t.co/FpReeMy3VK
— 琉牛牛(ryuryukyu)2019-06-22 08:53
{% tweet 1142222180026998784 %}
> あー! \n 偽中国語で思い出した! \n もう四、五年前だけど、使用言語北京語で回ってきた国選、行ってみたら母国語が中国語なだけで日本語しゃべれる方で、初回接見だけ通訳料払って領収書もらったけど、2回目から一人で行ったやつ。処分保留で釈放になったやつ。 \n 自腹のまま請求忘れてた!
あー!
偽中国語で思い出した!
もう四、五年前だけど、使用言語北京語で回ってきた国選、行ってみたら母国語が中国語なだけで日本語しゃべれる方で、初回接見だけ通訳料払って領収書もらったけど、2回目から一人で行ったやつ。処分保留で釈放になったやつ。
自腹のまま請求忘れてた!
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-06-22 09:04
{% tweet 1142222022367334401 %}
> 2003年、2005年の2回、同じ選挙区の候補者として、たたかったものとして、ため息しか出ません。この17年間くらい騙していた東京21区の有権者に謝罪し議員辞職して再出発するべきです。こういう政治家が政治不信を広げてる。 \n https://t.co/ktTlhoOFdm
2003年、2005年の2回、同じ選挙区の候補者として、たたかったものとして、ため息しか出ません。この17年間くらい騙していた東京21区の有権者に謝罪し議員辞職して再出発するべきです。こういう政治家が政治不信を広げてる。
https://t.co/ktTlhoOFdm
— 田川豊 日本共産党(tagawa_yutaka)2019-06-21 23:59
{% tweet 1142221483483291648 %}
> おたくの四次元ポケットはデザインが古いんだよね。
おたくの四次元ポケットはデザインが古いんだよね。
— タミクラン(tamikulan)2019-06-22 09:00
{% tweet 1142221475983704064 %}
> 通り抜けフープによるアポなし訪問が多発して、営業が捕まる事案が多発。止むを得ず石ころ帽子をかぶって営業活動をするサラリーマンが増加傾向
通り抜けフープによるアポなし訪問が多発して、営業が捕まる事案が多発。止むを得ず石ころ帽子をかぶって営業活動をするサラリーマンが増加傾向
— タミクラン(tamikulan)2019-06-22 08:59
{% tweet 1142221024638803971 %}
> @abogadogracias @ryouheitakaki @jmtpjmgmt 自分はもう金を稼ぐ必要がないというなら、自分や同じ立場の人を集めてプロボノをやればいいだけの話。 \n 経験を積むことが報酬になると考えるなら、経験の少… https://t.co/Ndv1DKoJuv
@abogadogracias @ryouheitakaki @jmtpjmgmt 自分はもう金を稼ぐ必要がないというなら、自分や同じ立場の人を集めてプロボノをやればいいだけの話。
経験を積むことが報酬になると考えるなら、経験の少… https://t.co/Ndv1DKoJuv
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-06-22 09:01
{% tweet 1142220226940952577 %}
> @ryouheitakaki @abogadogracias @popohito @jmtpjmgmt 某電力被害者に対応するスキームと一緒ですよね… \n \n 債務整理ガイドラインができた過程を知らなさ過ぎます。あのガイドラインを事件処… https://t.co/NuFt1BgVTn
@ryouheitakaki @abogadogracias @popohito @jmtpjmgmt 某電力被害者に対応するスキームと一緒ですよね…
債務整理ガイドラインができた過程を知らなさ過ぎます。あのガイドラインを事件処… https://t.co/NuFt1BgVTn
— icchan(icchan41543407)2019-06-22 08:58
{% tweet 1142220154069065728 %}
> @abogadogracias @ryouheitakaki @jmtpjmgmt 何かの目的があってその手段として無料法律事務所を思いついたんじゃなくて、無料法律事務所という手法ありきで目的を後付けしようとしているから、支離滅裂になっていますね。
@abogadogracias @ryouheitakaki @jmtpjmgmt 何かの目的があってその手段として無料法律事務所を思いついたんじゃなくて、無料法律事務所という手法ありきで目的を後付けしようとしているから、支離滅裂になっていますね。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-06-22 08:58
{% tweet 1142219270618619905 %}
> 上司の作ったガントチャートのことを夢日記とよぶのはやめなさい
上司の作ったガントチャートのことを夢日記とよぶのはやめなさい
— しんやさん(NAGAYASU_Shinya)2019-06-20 21:58
{% tweet 1142219133053837312 %}
> 空を自由に飛びたいな♪ \n \n 「はい、もしもボックス!」
空を自由に飛びたいな♪
「はい、もしもボックス!」
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-06-22 08:53
{% tweet 1142218888425250817 %}
> こんなこといいな \n できたらいいな \n あんな夢こんな夢 \n いっぱいあったが \n みんなみんなみんな \n いつしか消えた \n 大人になる前 \n いつしか消えた \n 空を自由に飛びたいな \n 「早まらないで」 \n ああ \n ああ \n ああ \n とっても社会が \n ツラいもん
こんなこといいな
できたらいいな
あんな夢こんな夢
いっぱいあったが
みんなみんなみんな
いつしか消えた
大人になる前
いつしか消えた
空を自由に飛びたいな
「早まらないで」
ああ
ああ
ああ
とっても社会が
ツラいもん
— まっくろくろいの(makkurokuroino)2019-06-22 08:47
{% tweet 1142218725388476416 %}
> 【デマ注意】そもそも欧米で使用されているラップと、日本で主に使われているラップは材質からして違います。日本では食品衛生法にその規格基準が定められ、溶出試験等でその機能が確認されています。画像は今日のズームインサタデーから。… https://t.co/7o46z11jxy
【デマ注意】そもそも欧米で使用されているラップと、日本で主に使われているラップは材質からして違います。日本では食品衛生法にその規格基準が定められ、溶出試験等でその機能が確認されています。画像は今日のズームインサタデーから。… https://t.co/7o46z11jxy
— あさくら 会津こしひかり(arthurclaris)2019-06-22 07:35
{% tweet 1142217650191228928 %}
> #KuToo を労働問題として見ると、ホワイトカラーよりも、立ち仕事の多い第三次産業の(多くは非正規の)労働者において健康被害が生じがちという特徴があるな。日頃労働者の味方っぽい発言してるネット民はKuToo叩いてる場合じゃないよ… https://t.co/69Yd71kp5o
#KuToo を労働問題として見ると、ホワイトカラーよりも、立ち仕事の多い第三次産業の(多くは非正規の)労働者において健康被害が生じがちという特徴があるな。日頃労働者の味方っぽい発言してるネット民はKuToo叩いてる場合じゃないよ… https://t.co/69Yd71kp5o
— ystk(lawkus)2019-06-22 06:44
{% tweet 1142217604137754624 %}
> 我慢に我慢を重ねて怒ったら「そんな言い方をするな!」と怒る人はまず怒る前の声に耳を傾けて下さい、というトーンポリシングについての過去話。この後の母の対応がより地獄度増したので続けて描きたい。 https://t.co/8hijrWs5iE
我慢に我慢を重ねて怒ったら「そんな言い方をするな!」と怒る人はまず怒る前の声に耳を傾けて下さい、というトーンポリシングについての過去話。この後の母の対応がより地獄度増したので続けて描きたい。 https://t.co/8hijrWs5iE
— しほち(sihokao1)2019-06-22 00:08
{% tweet 1142217546214412289 %}
> 私はどうすれば正解だったの?どうすれば手を止めてくれたの? https://t.co/I0baGVQcu2
私はどうすれば正解だったの?どうすれば手を止めてくれたの? https://t.co/I0baGVQcu2
— しほち(sihokao1)2019-06-22 00:58
{% tweet 1142217243142393856 %}
> @TOMOKIN_Voice あやされるべきは、おっさんの方だと判断したインドの方、ナイス👍
@TOMOKIN_Voice あやされるべきは、おっさんの方だと判断したインドの方、ナイス👍
— water me(water4flower9)2019-06-21 19:08
{% tweet 1142217192101957632 %}
> 電車の中で赤ちゃんが号泣。隣にいたオッサンが「周りのお客さんもいるんだし、子守唄でも歌ってあやしなさい!」と一喝。するとオッサンの後にいたインド人さんが、いきなりオッサンを抱きしめて民族音楽を歌い始めるという事案発生。
電車の中で赤ちゃんが号泣。隣にいたオッサンが「周りのお客さんもいるんだし、子守唄でも歌ってあやしなさい!」と一喝。するとオッサンの後にいたインド人さんが、いきなりオッサンを抱きしめて民族音楽を歌い始めるという事案発生。
— TOMOKIN🌏AIを創るヒト×海外YouTuber(TOMOKIN_Voice)2019-06-21 12:24
{% tweet 1142215370545045504 %}
> さすがの50倍先生も、私が救いたいのはこの人たちではない、ってストレスメッチャ溜め込むことになるんじゃないのかな。 \n \n 無料だからといって、善管注意義務のレベルが下がるわけではないしさ。
さすがの50倍先生も、私が救いたいのはこの人たちではない、ってストレスメッチャ溜め込むことになるんじゃないのかな。
無料だからといって、善管注意義務のレベルが下がるわけではないしさ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-22 08:26
{% tweet 1142215363909656577 %}
> 法テラスの審査回付することすら自重する壮絶な不採算事案って、たまにあるけどさー。 \n \n 50倍先生の無料事務所が出来たら、そこを強くお勧めするわね。住所と電話番号まで教えてあげてさ。
法テラスの審査回付することすら自重する壮絶な不採算事案って、たまにあるけどさー。
50倍先生の無料事務所が出来たら、そこを強くお勧めするわね。住所と電話番号まで教えてあげてさ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-22 08:23
{% tweet 1142215144195256320 %}
> こりゃ政権に逆らえないわな。 https://t.co/dvdLS3kPej
こりゃ政権に逆らえないわな。 https://t.co/dvdLS3kPej
— ぐちうら(guchirubakari)2019-06-20 20:59
{% tweet 1142215111051890688 %}
> こういう頭のおかしい人は、自分が正しいと思ってるなら顔か洋服にその旨書いて外を歩いてほしい。全力で避けるから。 https://t.co/rgKuYkLBrN
こういう頭のおかしい人は、自分が正しいと思ってるなら顔か洋服にその旨書いて外を歩いてほしい。全力で避けるから。 https://t.co/rgKuYkLBrN
— ystk(lawkus)2019-06-22 08:22
{% tweet 1142215035122401280 %}
> あなたと議論する気はありません。ただ、お願いですから、今後外を出歩かれるなら「私はtwitterでこのような発言をしている〇〇です。子どもが泣いていて泣き止まそうとする様子が見られないと判断したら親に絡みます」と掲示して出歩いて下… https://t.co/wwm6m7fscg
あなたと議論する気はありません。ただ、お願いですから、今後外を出歩かれるなら「私はtwitterでこのような発言をしている〇〇です。子どもが泣いていて泣き止まそうとする様子が見られないと判断したら親に絡みます」と掲示して出歩いて下… https://t.co/wwm6m7fscg
— ystk(lawkus)2019-06-22 08:30
{% tweet 1142214944357670912 %}
> 細野豪志氏が二階派いりしたのに続き、長島昭久氏が自民党入り。鈴木宗男氏は維新から立つ、という。 \n 誰が何党に入ろうと自由だが、こんな時事川柳を思い出す。 \n 『今わしは何党かねと秘書に聞き』 \n \n 政治的退廃の極み、と言っていいだろう。
細野豪志氏が二階派いりしたのに続き、長島昭久氏が自民党入り。鈴木宗男氏は維新から立つ、という。
誰が何党に入ろうと自由だが、こんな時事川柳を思い出す。
『今わしは何党かねと秘書に聞き』
政治的退廃の極み、と言っていいだろう。
— 市田忠義(ichida_t)2019-06-22 08:23
{% tweet 1142214843241398272 %}
> 巻末に「韓国がわかる人物・用語集」という7ページの記事があるが、アイウエオ順なら最初は当然安重根だろう。景福宮の説明でも、日本が統治時代に施設を破壊して嫌がらせのように朝鮮総督府の建物を建てた事実の説明はない。つまり大日本帝国時代… https://t.co/BiKJjWfC5Y
巻末に「韓国がわかる人物・用語集」という7ページの記事があるが、アイウエオ順なら最初は当然安重根だろう。景福宮の説明でも、日本が統治時代に施設を破壊して嫌がらせのように朝鮮総督府の建物を建てた事実の説明はない。つまり大日本帝国時代… https://t.co/BiKJjWfC5Y
— 山崎 雅弘(mas__yamazaki)2019-06-21 13:27
{% tweet 1142214780779823104 %}
> 私は最後に勤めた会社で某大手旅行ガイドブックの地図制作をした(たまに原稿も書いた)が、この内容スカスカの地図は仕事としてあり得ない。地図が見づらくならない範囲で、重要な施設の名称を可能な限り入れて情報を読者に提供するのがガイドブッ… https://t.co/xj6GO9ItdT
私は最後に勤めた会社で某大手旅行ガイドブックの地図制作をした(たまに原稿も書いた)が、この内容スカスカの地図は仕事としてあり得ない。地図が見づらくならない範囲で、重要な施設の名称を可能な限り入れて情報を読者に提供するのがガイドブッ… https://t.co/xj6GO9ItdT
— 山崎 雅弘(mas__yamazaki)2019-06-21 13:25
{% tweet 1142214747984547841 %}
> 秋にまた韓国へ行くので釜山と済州島の予習をしようと『地球の歩き方』韓国編を買ったが、ソウルの地図を見て驚いた。大日本帝国統治時代に日本が朝鮮の人々にどんなことをしたか学べる施設の大韓民国歴史博物館、安重根義士記念館、西大門刑務所歴… https://t.co/9XijcSxy6u
秋にまた韓国へ行くので釜山と済州島の予習をしようと『地球の歩き方』韓国編を買ったが、ソウルの地図を見て驚いた。大日本帝国統治時代に日本が朝鮮の人々にどんなことをしたか学べる施設の大韓民国歴史博物館、安重根義士記念館、西大門刑務所歴… https://t.co/9XijcSxy6u
— 山崎 雅弘(mas__yamazaki)2019-06-21 13:23
{% tweet 1142214723573694464 %}
> 「地球の歩き方」といえば台湾版も酷く \n 「かつて日本の植民地でありながら、限りなく日本に憧憬と愛着を持ち続けている人が多く、訪れたならば彼らのあたたかい気持ちに触れることができるだろう」という文章が掲載されていてドン引きした。→… https://t.co/2d6RLE3QEv
「地球の歩き方」といえば台湾版も酷く
「かつて日本の植民地でありながら、限りなく日本に憧憬と愛着を持ち続けている人が多く、訪れたならば彼らのあたたかい気持ちに触れることができるだろう」という文章が掲載されていてドン引きした。→… https://t.co/2d6RLE3QEv
— 링고 りんご(R88088595)2019-06-21 22:56
{% tweet 1142213338392223745 %}
> @JiroShinbo_tabi その理屈で言うと、もともと給与所得者の大半(繰り返しますが「大半」です)は自分が納めた税金の額よりも大きな額に相当するメリットを公共サービスから得ていますが、「払った分だけ権利が獲得できる」という世の中になると大変なことになりませんか。
@JiroShinbo_tabi その理屈で言うと、もともと給与所得者の大半(繰り返しますが「大半」です)は自分が納めた税金の額よりも大きな額に相当するメリットを公共サービスから得ていますが、「払った分だけ権利が獲得できる」という世の中になると大変なことになりませんか。
— く~や@mld.day1.5th(kuya2009)2019-06-20 23:21
{% tweet 1142213290669379584 %}
> @JiroShinbo_tabi じゃあ医療を自分でイチから勉強して、医療機器も自前で用意して、BJみたいに自分で自分を治せ。 \n あのな。先人達がそのシステムに投資してきたからこそ、医療サービスの充実があり、その恩恵が受けられるんだ… https://t.co/mhjp00Bmtf
@JiroShinbo_tabi じゃあ医療を自分でイチから勉強して、医療機器も自前で用意して、BJみたいに自分で自分を治せ。
あのな。先人達がそのシステムに投資してきたからこそ、医療サービスの充実があり、その恩恵が受けられるんだ… https://t.co/mhjp00Bmtf
— create commons🌹(create_commons)2019-06-21 02:31
{% tweet 1142212579906838528 %}
> 聖人君子が政治家目指すはずないじゃない。 \n \n たとえ、聖人君子が政治家になったとしても特権持って腐敗するわ。 \n \n だから与野党の数のバランスが大事だと私は思う。 \n \n 与党を狙えるかも?と野党が思えて、 \n 野党に陥落するかも?と与党が思えば、 \n \n 政治家は有権者の顔を見るさ。
聖人君子が政治家目指すはずないじゃない。
たとえ、聖人君子が政治家になったとしても特権持って腐敗するわ。
だから与野党の数のバランスが大事だと私は思う。
与党を狙えるかも?と野党が思えて、
野党に陥落するかも?と与党が思えば、
政治家は有権者の顔を見るさ。
— ハンニバル(sockskurogohan)2019-06-22 08:19
{% tweet 1142212516526772224 %}
> ふざけるな!俺は学校じゃオタク故に周囲に馴染めず虐めをうけ、クズオヤジからDVを受け、はっきり言って肯定されず、否定ばかり受けてどれだけ一生背負うトラウマになったか💢❗️ 「体罰を加えたりして不快感を」戸塚ヨットスクール校長が持論… https://t.co/lgaVXzjNQ2
ふざけるな!俺は学校じゃオタク故に周囲に馴染めず虐めをうけ、クズオヤジからDVを受け、はっきり言って肯定されず、否定ばかり受けてどれだけ一生背負うトラウマになったか💢❗️ 「体罰を加えたりして不快感を」戸塚ヨットスクール校長が持論… https://t.co/lgaVXzjNQ2
— The Explosion Band(daisuke5513)2019-06-21 23:11
{% tweet 1142212340500221953 %}
> ワクチン否定の石原新菜って誰よ? \n \n 『「体を温める」と子どもは病気にならない(https://t.co/jPGFCl7vX7)』 \n 『アレルギーの子どもが増えていますが、これは冷えが原因』 \n \n こいつはくせえッー!トンデモ医のにおいが… https://t.co/Q0DStQRCVM
ワクチン否定の石原新菜って誰よ?
『「体を温める」と子どもは病気にならない(https://t.co/jPGFCl7vX7)』
『アレルギーの子どもが増えていますが、これは冷えが原因』
こいつはくせえッー!トンデモ医のにおいが… https://t.co/Q0DStQRCVM
— io302(io302)2019-06-21 16:00
{% tweet 1142212241984327680 %}
> @abogadogracias @jmtpjmgmt まず自分でやってそれで成果を出したら、ついてくるひとが出るんじゃないですかねー(棒)。
@abogadogracias @jmtpjmgmt まず自分でやってそれで成果を出したら、ついてくるひとが出るんじゃないですかねー(棒)。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-06-22 08:26
{% tweet 1142209953148485632 %}
> @abogadogracias @jmtpjmgmt 結構マジな話、金を稼いだあとで承認欲求を満たすにはプロボノに注力するのが一番手っ取り早いと思うんですよね。
@abogadogracias @jmtpjmgmt 結構マジな話、金を稼いだあとで承認欲求を満たすにはプロボノに注力するのが一番手っ取り早いと思うんですよね。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-06-22 08:17
{% tweet 1142208430007975936 %}
> そもそもアベノミクスは企業にお金を入れることで、賃金を上げて景気が良くなることを目指してたんだけど。それが全然賃金が上がらないから問題なんだけど。賃上げに反対してる人たち、経営者じゃないのになぜ? 自分の給料が安くてなんかいいこ… https://t.co/9snkIcmL5m
そもそもアベノミクスは企業にお金を入れることで、賃金を上げて景気が良くなることを目指してたんだけど。それが全然賃金が上がらないから問題なんだけど。賃上げに反対してる人たち、経営者じゃないのになぜ? 自分の給料が安くてなんかいいこ… https://t.co/9snkIcmL5m
— 町山智浩(TomoMachi)2019-06-22 07:07
{% tweet 1142208352547512320 %}
> 勉強の習慣がないと、資格を取るぞとなったときも「過去問集を2周回すとして、載ってる問題が500問、1日10問とけば2ヶ月で1周できるから、予備期間を入れて半年がかりのタスクだな」みたいな計算ができず、「とりあえずがんばる→先が見え… https://t.co/jxkz9oomCk
勉強の習慣がないと、資格を取るぞとなったときも「過去問集を2周回すとして、載ってる問題が500問、1日10問とけば2ヶ月で1周できるから、予備期間を入れて半年がかりのタスクだな」みたいな計算ができず、「とりあえずがんばる→先が見え… https://t.co/jxkz9oomCk
— スドー🌻(stdaux)2019-06-21 13:33
{% tweet 1142207928281100288 %}
> @abogadogracias @jmtpjmgmt 不採算案件の相談が来たら50倍先生を紹介するというのはいいですね。 \n 自分からお金を払うっていうくらいだから交通費も50倍先生が負担してくれるでしょうから、全国から投げることができますよ。
@abogadogracias @jmtpjmgmt 不採算案件の相談が来たら50倍先生を紹介するというのはいいですね。
自分からお金を払うっていうくらいだから交通費も50倍先生が負担してくれるでしょうから、全国から投げることができますよ。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-06-22 08:09
{% tweet 1142207323319832576 %}
> @jmtpjmgmt @abogadogracias 依頼者も弁護士も50倍先生もみんな喜ぶWin-Winですね。
@jmtpjmgmt @abogadogracias 依頼者も弁護士も50倍先生もみんな喜ぶWin-Winですね。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-06-22 08:07
{% tweet 1142207057312882688 %}
> 娘の胸をつついて炎上した父親も \n \n 小学校のプール監視したくて炎上した父親も \n \n 「子どもを連れ去られた」 \n \n って言ってるんだけど \n \n なんで子どもを連れて奥さんが逃げたしたのか \n \n お察し申し上げます
娘の胸をつついて炎上した父親も
小学校のプール監視したくて炎上した父親も
「子どもを連れ去られた」
って言ってるんだけど
なんで子どもを連れて奥さんが逃げたしたのか
お察し申し上げます
— 田村恵子(u0wfngoSkX6TjsK)2019-06-21 10:50
{% tweet 1142206846825947137 %}
> 児相の対応が不十分で、ひどい虐待を防げなかった事例があったからといって、「児相不要論」を主張する人が出てくるのには、うんざりする。 \n どう考えたって、児相が必要な機能をしっかり果たせるように、予算強化等を含めたシステムの見直しを検討するのが筋だろう。
児相の対応が不十分で、ひどい虐待を防げなかった事例があったからといって、「児相不要論」を主張する人が出てくるのには、うんざりする。
どう考えたって、児相が必要な機能をしっかり果たせるように、予算強化等を含めたシステムの見直しを検討するのが筋だろう。
— 木村草太(SotaKimura)2019-06-22 08:00
{% tweet 1142206596551852032 %}
> @abogadogracias 報酬貰わないでいいって言うなら、普通は採算割れして依頼しないような少額案件に特化する事務所でも作ればいいのにって思います。
@abogadogracias 報酬貰わないでいいって言うなら、普通は採算割れして依頼しないような少額案件に特化する事務所でも作ればいいのにって思います。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-06-22 08:04
{% tweet 1142205884434530304 %}
> @YoshHirano 「アルビノは短命」という話はタイ焼きにも当てはまったんですねw
@YoshHirano 「アルビノは短命」という話はタイ焼きにも当てはまったんですねw
— げんれい工房(Genrei_studio)2019-06-20 09:00
{% tweet 1142205868567482368 %}
> @Genrei_studio 以前タイ焼きと交雑して白いタイ焼きが大量に生まれましたが、環境に対応できなかったのか2年ほどで絶滅したので心配ないと思います。
@Genrei_studio 以前タイ焼きと交雑して白いタイ焼きが大量に生まれましたが、環境に対応できなかったのか2年ほどで絶滅したので心配ないと思います。
— 平野祥彦(WEAPONICAの人)(YoshHirano)2019-06-20 08:50
{% tweet 1142205818722385920 %}
> @Genrei_studio 交配どころか、乗っ取りの事例すら過去にはありますね。 \n 片栗粉です。昔はカタクリという花の根にたまる澱粉を取り出していたのに、今となってはほぼ100%がジャガイモの澱粉です。 \n ひょっとした粒の大きなタピオカをわらび餅と称する時代が来るかもしれません。
@Genrei_studio 交配どころか、乗っ取りの事例すら過去にはありますね。
片栗粉です。昔はカタクリという花の根にたまる澱粉を取り出していたのに、今となってはほぼ100%がジャガイモの澱粉です。
ひょっとした粒の大きなタピオカをわらび餅と称する時代が来るかもしれません。
— ネワノ(One_of_Engineer)2019-06-20 22:53
{% tweet 1142205768608784384 %}
> ググったら、わらび餅にはわらび粉以外のタピオカ等のデンプンを混ぜて使う事もあるとかナントカ…もう既に浸食されてるじゃないですかヤダー!
ググったら、わらび餅にはわらび粉以外のタピオカ等のデンプンを混ぜて使う事もあるとかナントカ…もう既に浸食されてるじゃないですかヤダー!
— げんれい工房(Genrei_studio)2019-06-20 09:34
{% tweet 1142205729702416384 %}
> タピオカブーム後に処分に困って野に放たれたタピオカが、日本の固有種であるわらび餅と交配して、純粋な種としてのわらび餅が失われる可能性もあります。怖いですね。(お前何言)
タピオカブーム後に処分に困って野に放たれたタピオカが、日本の固有種であるわらび餅と交配して、純粋な種としてのわらび餅が失われる可能性もあります。怖いですね。(お前何言)
— げんれい工房(Genrei_studio)2019-06-20 08:46
{% tweet 1142205469273886720 %}
> 棄権=自民党に迎合する行為だと解釈する人は、山本太郎のことを全然知らないんじゃないかな。迎合する人が一人で牛歩しますか? 本会議で叫ぶような演説をぶちますか? 普通に考えてあり得ないです。 https://t.co/a8XI3CALJz
棄権=自民党に迎合する行為だと解釈する人は、山本太郎のことを全然知らないんじゃないかな。迎合する人が一人で牛歩しますか? 本会議で叫ぶような演説をぶちますか? 普通に考えてあり得ないです。 https://t.co/a8XI3CALJz
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2019-06-22 02:23
{% tweet 1142205408913678336 %}
> いきなりステーキが、ステーキへの嗜好をかなり変えちゃった感あるよな。「やわらかーい」、とか「A5のサシが」とかどうでもよくなった。「さあ来やがれ、どんな肉塊もオレの顎と歯がガブリガブリと咀嚼してやるぜグヘハハハハ!」みたいな新種のエンターティメントになった。
いきなりステーキが、ステーキへの嗜好をかなり変えちゃった感あるよな。「やわらかーい」、とか「A5のサシが」とかどうでもよくなった。「さあ来やがれ、どんな肉塊もオレの顎と歯がガブリガブリと咀嚼してやるぜグヘハハハハ!」みたいな新種のエンターティメントになった。
— ゾルゲ市蔵(zolge1)2019-06-21 14:41
{% tweet 1142205269897699329 %}
> 怪しすぎて笑ける…🤣 \n 顧問弁護士、2人ともわたしの出身大学OB…😅 https://t.co/aDuICdGZkU
怪しすぎて笑ける…🤣
顧問弁護士、2人ともわたしの出身大学OB…😅 https://t.co/aDuICdGZkU
— ゆん(_yoon1)2019-06-21 18:39
{% tweet 1142205081497952258 %}
> @abogadogracias 独立したてで経験がない人がやるのは経営戦略の一環としてありだと思いますが、既に50倍稼いでいる人が打ち出す戦略ではないような。
@abogadogracias 独立したてで経験がない人がやるのは経営戦略の一環としてありだと思いますが、既に50倍稼いでいる人が打ち出す戦略ではないような。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-06-22 07:58
{% tweet 1142203505853132800 %}
> 「デモなんかムダ」とか言ってる奴らは、自分が多数派から不利益を被らされる立場になったとき、思い知ればいいと思うよ。
「デモなんかムダ」とか言ってる奴らは、自分が多数派から不利益を被らされる立場になったとき、思い知ればいいと思うよ。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-06-21 01:55
{% tweet 1142203206354665472 %}
> 指導を管轄する大阪府の見解は? \n \n 「法律違反」 \n \n 「違反になる」 \n \n 「標準的にみると業務停止」 \n \n (さて、どんな処分を下すんですかね〜 \n 大阪府は…(۳˚Д˚)۳= ▁▂▃▅▆▇█▓▒) https://t.co/xoqzhggDeQ
指導を管轄する大阪府の見解は?
「法律違反」
「違反になる」
「標準的にみると業務停止」
(さて、どんな処分を下すんですかね〜
大阪府は…(۳˚Д˚)۳= ▁▂▃▅▆▇█▓▒) https://t.co/xoqzhggDeQ
— 🍀みーーこ🍀 (๑• ㅂ• )و✧(ACEONE30977)2019-06-21 15:20
{% tweet 1142203193813716992 %}
> このコメントをした総括補佐が干される予感 https://t.co/7l482mRBx9
このコメントをした総括補佐が干される予感 https://t.co/7l482mRBx9
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-06-22 07:50
{% tweet 1142202454693408768 %}
> 自民党が国会議員に配った冊子についての党本部見解(TBSサタデージャーナルより)…参院選とは無関係としているが、配布時「参院選に向けた演説用資料としてご活用ください」と説明している。番組が「自民党の内情に詳しい方」に問い合わせたら… https://t.co/CkD2UkIcnd
自民党が国会議員に配った冊子についての党本部見解(TBSサタデージャーナルより)…参院選とは無関係としているが、配布時「参院選に向けた演説用資料としてご活用ください」と説明している。番組が「自民党の内情に詳しい方」に問い合わせたら… https://t.co/CkD2UkIcnd
— 冨永 格(たぬちん)(tanutinn)2019-06-22 07:32
{% tweet 1142202293418262528 %}
> 並べてみると哀しくなりますよ・・・ https://t.co/pH4dSqdt4V
並べてみると哀しくなりますよ・・・ https://t.co/pH4dSqdt4V
— 思想犯スネゲマン@マンゴー研修(sunegebohbohman)2019-06-20 13:24
{% tweet 1142200759359901696 %}
> 蛙の子はタピオカ \n \n #ことわざの一部をタピオカに変える https://t.co/fUshpyZycZ
蛙の子はタピオカ
#ことわざの一部をタピオカに変える https://t.co/fUshpyZycZ
— 呟木吟子(daredevil011304)2019-06-21 20:59
{% tweet 1142083956298280960 %}
> 将来世代にツケを残さないための増税で現役世代を痛めつけたら将来世代がそもそも産まれてきませんでした。めでたしめでたし。
将来世代にツケを残さないための増税で現役世代を痛めつけたら将来世代がそもそも産まれてきませんでした。めでたしめでたし。
— ののわ(nonowa_keizai)2019-06-20 23:22
{% tweet 1142083905274564613 %}
> この速報、もし本当なら素晴らしい!どんな強圧的な権力の下でも諦めてはいけないと、色々な国の人々に勇気を与えてくれる。私自身も、分厚い壁の前に佇んでいても、自分が信じる事、出来る事を続けて行こう。審判は後に訪れる。『香港政府、廃案受… https://t.co/eEscaXzKjd
この速報、もし本当なら素晴らしい!どんな強圧的な権力の下でも諦めてはいけないと、色々な国の人々に勇気を与えてくれる。私自身も、分厚い壁の前に佇んでいても、自分が信じる事、出来る事を続けて行こう。審判は後に訪れる。『香港政府、廃案受… https://t.co/eEscaXzKjd
— Norio Nakatsuji(norionakatsuji)2019-06-21 22:56
{% tweet 1142071015310155781 %}
> 参院本会議 \n \n 小西議員 \n 「護衛艦『かが』の甲板上で、天地がひっくり返るような恐るべきスピーチ。『F35戦闘機を搭載することにより、『かが』は遥か彼方の地域までアメリカを守るであろう』と。これは日米首脳が自衛隊が憲法違反の海外派兵と… https://t.co/fT2qBkrHge
参院本会議
小西議員
「護衛艦『かが』の甲板上で、天地がひっくり返るような恐るべきスピーチ。『F35戦闘機を搭載することにより、『かが』は遥か彼方の地域までアメリカを守るであろう』と。これは日米首脳が自衛隊が憲法違反の海外派兵と… https://t.co/fT2qBkrHge
— 但馬問屋(wanpakutenshi)2019-06-21 21:37
{% tweet 1142061500317569024 %}
> おまえさあ。 おまえが遭難したときに多額の税金を使って救われたけど、ほとんどの人はおまえに「税金を返せ」などとは言わなかったね。 「助かってよかった」という声が大半だったけど、おまえみたいな奴を外道、人非人と呼ぶんだよ。 恥を知れ… https://t.co/LzwXoXnygx
おまえさあ。 おまえが遭難したときに多額の税金を使って救われたけど、ほとんどの人はおまえに「税金を返せ」などとは言わなかったね。 「助かってよかった」という声が大半だったけど、おまえみたいな奴を外道、人非人と呼ぶんだよ。 恥を知れ… https://t.co/LzwXoXnygx
— 浅葱(mizu_you_kan)2019-06-21 01:42
{% tweet 1142056964106493954 %}
> ホリエモン氏に同調する一般市民って一体何考えてんだろうな。肉屋を支持する豚なんだろうか。
ホリエモン氏に同調する一般市民って一体何考えてんだろうな。肉屋を支持する豚なんだろうか。
— desean takahashi(desean97)2019-06-20 16:49
{% tweet 1142052728803250176 %}
> 浜田「ちょwww出てるって!!!中で出てるって!!やめや!!」 https://t.co/yBoF1QYpgF
浜田「ちょwww出てるって!!!中で出てるって!!やめや!!」 https://t.co/yBoF1QYpgF
— クソスレテクニック(kusothreBOT)2019-06-21 21:42
{% tweet 1142050566207442944 %}
> 「お前…今何をした?!」 \n 「…?禁断の30パーセント早割入稿を使っただけだが…?」 \n 「(30パーセント早割入稿?!俺でも15パーセント入稿がせいぜいなのに…?!)」 \n 「あれ?俺また何かやっちゃいました?」
「お前…今何をした?!」
「…?禁断の30パーセント早割入稿を使っただけだが…?」
「(30パーセント早割入稿?!俺でも15パーセント入稿がせいぜいなのに…?!)」
「あれ?俺また何かやっちゃいました?」
— 浪花道@日曜西ら42b(naniwadou999)2019-06-21 16:21
{% tweet 1142040604475633665 %}
> 長々と保釈の話してるけど、懲役3年8月が言い渡されて確定もしてるなら逃げたときに身柄が拘束されてなかったのは保釈が理由じゃないよな? https://t.co/nDIgLvGgpb
長々と保釈の話してるけど、懲役3年8月が言い渡されて確定もしてるなら逃げたときに身柄が拘束されてなかったのは保釈が理由じゃないよな? https://t.co/nDIgLvGgpb
— Which(which0623)2019-06-21 13:27
{% tweet 1142038434845904897 %}
> 立憲民主党じゃ物足りないという人は令和に投票すれば良いし \n \n 山本太郎は不安だという人は立憲民主党に投票すれば良いし \n \n 立憲民主党も山本太郎もどっちも不満という人は、共産党や社民党に投票すれば良いし \n \n 投票も応援もする先はいくらでもあります
立憲民主党じゃ物足りないという人は令和に投票すれば良いし
山本太郎は不安だという人は立憲民主党に投票すれば良いし
立憲民主党も山本太郎もどっちも不満という人は、共産党や社民党に投票すれば良いし
投票も応援もする先はいくらでもあります
— レジスト(yatoukyoutou555)2019-06-21 18:22
{% tweet 1142033208629841921 %}
> 他の士業の商品を売りたかったら他の士業の資格を取れとしか。 https://t.co/dQoWCgXybj
他の士業の商品を売りたかったら他の士業の資格を取れとしか。 https://t.co/dQoWCgXybj
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-06-21 20:35
{% tweet 1142009743126360064 %}
> 金を貸すために地元の先輩から金を借りてその金の動きが全部手渡しとか、借用書や領収書があっても怪しいんだよ。
金を貸すために地元の先輩から金を借りてその金の動きが全部手渡しとか、借用書や領収書があっても怪しいんだよ。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-06-21 19:01
{% tweet 1142008076133736448 %}
> なぜ今の社会で女性の所得が低いのか考えてみたことはないのでしょうか?昨年まで,医大の女性の合格率が低かったのはなぜだったでしょうね? https://t.co/dF8eiFAHaz
なぜ今の社会で女性の所得が低いのか考えてみたことはないのでしょうか?昨年まで,医大の女性の合格率が低かったのはなぜだったでしょうね? https://t.co/dF8eiFAHaz
— 安西敦 Atsushi Anzai(a_anzai)2019-06-21 18:54
{% tweet 1142007320668340224 %}
> だから、100万円を超える金銭のやり取りを現金手渡しでするなっての。 \n 仮にも手渡しするなら、せめて預金から引き出したその日か翌日に手渡ししてくれ。
だから、100万円を超える金銭のやり取りを現金手渡しでするなっての。
仮にも手渡しするなら、せめて預金から引き出したその日か翌日に手渡ししてくれ。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-06-21 18:52
{% tweet 1142006186201382914 %}
> 前リツイートの、「韓国を貶すと多くのお客様が喜びますので、いつものように喜んでいただけると思いました(=内心はそこまで敵意はないんです)」って強烈だな。日本人は本当に滅んだ方がいいね。民度低すぎるでしょ。
前リツイートの、「韓国を貶すと多くのお客様が喜びますので、いつものように喜んでいただけると思いました(=内心はそこまで敵意はないんです)」って強烈だな。日本人は本当に滅んだ方がいいね。民度低すぎるでしょ。
— KaSuehiro(KaSuehiro)2019-06-20 20:48
{% tweet 1142001449078931456 %}
> 弁護士の野田隼人(滋賀)です。JFBAがTwitter連携の設定をミスしているようなので、事故防止のためにアカウントを確保しました。JFBAの事務局からメールがあれば引渡します(余計な手間がかかるので電話はしないでください。)。
弁護士の野田隼人(滋賀)です。JFBAがTwitter連携の設定をミスしているようなので、事故防止のためにアカウントを確保しました。JFBAの事務局からメールがあれば引渡します(余計な手間がかかるので電話はしないでください。)。
— jfba_sns(jfba_sns)2019-06-21 16:57
{% tweet 1142001221345038336 %}
> トヨタ自動車に所属する一選手、樺島亮太選手がコカインを隠し持っていたとされて逮捕された事件、本人は「誰かが財布に入れた」と容疑を否認している中で、トヨタはラグビーを自粛して選手権を棄権。こういう連帯責任の文化は一体何なのか。 https://t.co/t61c29xCvq
トヨタ自動車に所属する一選手、樺島亮太選手がコカインを隠し持っていたとされて逮捕された事件、本人は「誰かが財布に入れた」と容疑を否認している中で、トヨタはラグビーを自粛して選手権を棄権。こういう連帯責任の文化は一体何なのか。 https://t.co/t61c29xCvq
— zapa(zapa)2019-06-21 16:48
{% tweet 1141996504694919168 %}
> 私は一般人なのでまぁ好きにすればいいですが、山本太郎議員は政治家なので、こういう細工をされるのはひじょうにマズいのではないですかね。ツイッター社が企業としての姿勢を明確にしないまま、何かの意図を持って勝手にコッソリと手を加えていると思われるのは良いことでは決してないと思いますが。
私は一般人なのでまぁ好きにすればいいですが、山本太郎議員は政治家なので、こういう細工をされるのはひじょうにマズいのではないですかね。ツイッター社が企業としての姿勢を明確にしないまま、何かの意図を持って勝手にコッソリと手を加えていると思われるのは良いことでは決してないと思いますが。
— 中林 香(kaokou11)2019-06-20 12:32
{% tweet 1141993308236865536 %}
> 信用できない奴でしたが、そいつに言われて金貸して現金で渡しましたが、借用書も領収書もありません。 \n 取り返せますか(´・ω・`)? \n \n 何で貸すねん( ̄・ω・ ̄)
信用できない奴でしたが、そいつに言われて金貸して現金で渡しましたが、借用書も領収書もありません。
取り返せますか(´・ω・`)?
何で貸すねん( ̄・ω・ ̄)
— 鳩屋(haya_rt)2019-06-21 17:54
{% tweet 1141993212396986368 %}
> キクマコ、最低賃金の役割の一切を否定し始めたのか。市場原理主義の中でも雇用や賃金にそれを当てはめるってのは最も暴論に近いと思うがな。 https://t.co/7AB3kvHFT6
キクマコ、最低賃金の役割の一切を否定し始めたのか。市場原理主義の中でも雇用や賃金にそれを当てはめるってのは最も暴論に近いと思うがな。 https://t.co/7AB3kvHFT6
— yuuki(yuukim)2019-06-21 11:31
{% tweet 1141992839087304704 %}
> @ifujimoto 我欲金金金望金落下我足元
@ifujimoto 我欲金金金望金落下我足元
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2019-06-21 08:27
{% tweet 1141992828823715840 %}
> @leplusallez @ifujimoto 我熱烈希望転生巨乳女子高生但美少女限定
@leplusallez @ifujimoto 我熱烈希望転生巨乳女子高生但美少女限定
— 年中プレミアム☆社畜猫(depon2010)2019-06-21 08:31
{% tweet 1141992548619018240 %}
> アホな指導層を放置しておくと組織が迷走するので、参政権を行使することの大切さを伝える動画。 https://t.co/QL3YQ09CvZ
アホな指導層を放置しておくと組織が迷走するので、参政権を行使することの大切さを伝える動画。 https://t.co/QL3YQ09CvZ
— ぎたべん(guitar_ben)2019-06-21 17:46
{% tweet 1141990467384385537 %}
> フランチャイザーとフランチャイジーはめちゃくちゃ利益が対立するので、利益相反になるんじゃないのか? \n \n ローソン、法律事務所にオーナー向け相談窓口: 日本経済新聞 https://t.co/zyGSLTMpiI
フランチャイザーとフランチャイジーはめちゃくちゃ利益が対立するので、利益相反になるんじゃないのか?
ローソン、法律事務所にオーナー向け相談窓口: 日本経済新聞 https://t.co/zyGSLTMpiI
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-06-21 17:45
{% tweet 1141989965795975173 %}
> 家族の借金の肩代わりしてる人、投資の客殺し商法に引っ掛かってる人、経済的DVに会ってる人、その他お金が消えていく紛争の渦中にいる人は弁護士に頼む金と再出発するための金が残ってるうちに相談されることをおすすめします。
家族の借金の肩代わりしてる人、投資の客殺し商法に引っ掛かってる人、経済的DVに会ってる人、その他お金が消えていく紛争の渦中にいる人は弁護士に頼む金と再出発するための金が残ってるうちに相談されることをおすすめします。
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-06-21 11:04
{% tweet 1141989522734899201 %}
> とある企業から \n \n ・うちの施設でeスポーツイベントをやってくれ \n ・予算は出ない。自費でやってくれ \n ・施設運営会社の展望を含めた企画書も作ってくれ \n ・イベントで利益が出たら、その分を懇意にしている団体に寄付してくれ \n \n とかいう地獄みたいな案件がきた
とある企業から
・うちの施設でeスポーツイベントをやってくれ
・予算は出ない。自費でやってくれ
・施設運営会社の展望を含めた企画書も作ってくれ
・イベントで利益が出たら、その分を懇意にしている団体に寄付してくれ
とかいう地獄みたいな案件がきた
— 但木 一真@1億3000万人のためのeスポーツ入門発売(k_tadaki)2019-06-21 13:39
{% tweet 1141989433106788352 %}
> これは自分も安倍首相の印象操作に騙されていた。玉木代表が「積立金が枯渇する」と言ったとき拍手は起きていない。ようやく確信が持てた。安倍首相の嘘をつく能力は尋常ではなく天才的なのだ。いかにも拍手が起きそうな雰囲気ではあったので猜疑心… https://t.co/sGoWgHsVBS
これは自分も安倍首相の印象操作に騙されていた。玉木代表が「積立金が枯渇する」と言ったとき拍手は起きていない。ようやく確信が持てた。安倍首相の嘘をつく能力は尋常ではなく天才的なのだ。いかにも拍手が起きそうな雰囲気ではあったので猜疑心… https://t.co/sGoWgHsVBS
— 陋屋(tagilolippi)2019-06-21 11:31
{% tweet 1141988658926325761 %}
> 全裸中年男性が「ヒューマンライツなう! ワシの表現の自由を見てクレオ!」と叫びながら街中を闊歩する動画なら入賞間違いなし
全裸中年男性が「ヒューマンライツなう! ワシの表現の自由を見てクレオ!」と叫びながら街中を闊歩する動画なら入賞間違いなし
— サイ太(uwaaaa)2019-06-20 17:45
{% tweet 1141988525706846208 %}
> 個別の会務活動の意義について論評すると単なる好き嫌いの域を出ないことが多いから基本的には抑制的であるべきだと思っているのだが、あの憲法ポエムについては目的とターゲット層と応募総数と発表会に来た身内以外の人数とかけた費用とそれらをひっくるめた委員会としての総括を聞きたい。マジで。
個別の会務活動の意義について論評すると単なる好き嫌いの域を出ないことが多いから基本的には抑制的であるべきだと思っているのだが、あの憲法ポエムについては目的とターゲット層と応募総数と発表会に来た身内以外の人数とかけた費用とそれらをひっくるめた委員会としての総括を聞きたい。マジで。
— 年中プレミアム☆社畜猫(depon2010)2019-06-21 12:50
{% tweet 1141987039304286208 %}
> 最近、司法書士全体に対して敵意丸出しの行政書士の方のツイートがよく流れてきますが、HPを見ると業務に相続サポートや会社設立サポートってあるけど、登記はどうしてるのかな?これは司法書士が行政書士に対してでも同じですが。こういうスタンスで業務が成り立つのかな?
最近、司法書士全体に対して敵意丸出しの行政書士の方のツイートがよく流れてきますが、HPを見ると業務に相続サポートや会社設立サポートってあるけど、登記はどうしてるのかな?これは司法書士が行政書士に対してでも同じですが。こういうスタンスで業務が成り立つのかな?
— 山崎勝弘(司法書士・行政書士・海事代理士 )(legalkatsu)2019-06-21 08:34
{% tweet 1141986891153072129 %}
> あえて変人たらんとしようとしている人とかいるけど、世の中は普通の人を基準に回っているので普通であるって素晴らしいアドバンテージやで。わざわざそのアドバンテージを中途半端に手放さなくてもいいのにと思う。
あえて変人たらんとしようとしている人とかいるけど、世の中は普通の人を基準に回っているので普通であるって素晴らしいアドバンテージやで。わざわざそのアドバンテージを中途半端に手放さなくてもいいのにと思う。
— ノースライム・St(noooooooorth)2019-06-21 13:02
{% tweet 1141986808177164289 %}
> 講師「日本で一番にならなくても、地方で一番になるという方法もあります。」 \n 「それでは、九州で一番高い山は?」 \n 学生「(…)」 \n 講師「だれも知らないですね。答えは、中岳です。」 \n 「地方も行っても認知度は変わらないのです。」 \n … \n 「そ… https://t.co/uBQh7bKOdV
講師「日本で一番にならなくても、地方で一番になるという方法もあります。」
「それでは、九州で一番高い山は?」
学生「(…)」
講師「だれも知らないですね。答えは、中岳です。」
「地方も行っても認知度は変わらないのです。」
…
「そ… https://t.co/uBQh7bKOdV
— lumin(lumin)2019-06-21 12:38
{% tweet 1141986753927979008 %}
> 説明会にて \n 講師「一番になるって重要なんですよ。日本で一番高い山は知っていますか?」 \n 学生「富士山」 \n 「それでは…」 \n 学生「( …北岳来るぞ…)」 \n 「日本で12番目と13番目に高い山は?」 \n 「はい、だれも知りませんよね。答えは中岳… https://t.co/9zlsAcXD4Y
説明会にて
講師「一番になるって重要なんですよ。日本で一番高い山は知っていますか?」
学生「富士山」
「それでは…」
学生「( …北岳来るぞ…)」
「日本で12番目と13番目に高い山は?」
「はい、だれも知りませんよね。答えは中岳… https://t.co/9zlsAcXD4Y
— lumin(lumin)2019-06-21 00:17
{% tweet 1141986639561887745 %}
> 成果のでる弁護団のリーダーの役割としては \n ①いちばん働く。雑用は全部する \n ②スケジュールを管理すること、スケジュールを守れない人は締め上げる \n ③負担を平等にする、方向性を統一する \n ④他人に無関心は×(メールには全てリアクションする… https://t.co/mBte6h8lF7
成果のでる弁護団のリーダーの役割としては
①いちばん働く。雑用は全部する
②スケジュールを管理すること、スケジュールを守れない人は締め上げる
③負担を平等にする、方向性を統一する
④他人に無関心は×(メールには全てリアクションする… https://t.co/mBte6h8lF7
— ノースライム・St(noooooooorth)2019-06-21 11:31
{% tweet 1141984510520639489 %}
> 川村弁護士は共同親権制度に賛成しない弁護士に離婚事件を取り扱わせたくないのかもしれないが、勝手に「高橋弁護士は・・・離婚事件を扱ってませんよ」とか嘘ツイートするなよな。
川村弁護士は共同親権制度に賛成しない弁護士に離婚事件を取り扱わせたくないのかもしれないが、勝手に「高橋弁護士は・・・離婚事件を扱ってませんよ」とか嘘ツイートするなよな。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-06-21 12:46
{% tweet 1141984440068927488 %}
> 全体主義を揶揄するときには「マンセー」ではなくきちんと「バンザーイ」と言いましょうね。 https://t.co/no2EKYqKIC
全体主義を揶揄するときには「マンセー」ではなくきちんと「バンザーイ」と言いましょうね。 https://t.co/no2EKYqKIC
— T-T(tcy79)2019-06-20 22:50
{% tweet 1141984097281036290 %}
> もっとシンプルに「誰も1000万円の借金背負って年収300万円の不安定な職業につきたくない」でおわりかと。 \n この指摘が真実ならば、例えば医学部の志願者も激減していないとおかしいけれども、実際はそうじゃないわけで。 \n (・∀・) https://t.co/1GkuARhahS
もっとシンプルに「誰も1000万円の借金背負って年収300万円の不安定な職業につきたくない」でおわりかと。
この指摘が真実ならば、例えば医学部の志願者も激減していないとおかしいけれども、実際はそうじゃないわけで。
(・∀・) https://t.co/1GkuARhahS
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-21 09:07
{% tweet 1141977527566553088 %}
> トーンが変わってきた。そこまで言ってない、捻じ曲げるなときた。堀江は、デモ参加者は納税より支給の方が多いから税金泥棒だと言ってる。デモするな、よりももっと酷い事を言ってるわけで、そこ捻じ曲げるな、と言うのは苦しい吠え方だ。 https://t.co/UAJSXFZqiF
トーンが変わってきた。そこまで言ってない、捻じ曲げるなときた。堀江は、デモ参加者は納税より支給の方が多いから税金泥棒だと言ってる。デモするな、よりももっと酷い事を言ってるわけで、そこ捻じ曲げるな、と言うのは苦しい吠え方だ。 https://t.co/UAJSXFZqiF
— antiyeba(antiyeba)2019-06-20 18:50
{% tweet 1141977080424329216 %}
> 地震等の際に申し上げていますが、私達の社会は確実に前進しています。私は阪神淡路大震災の経験者ですが、当時は緊急消防援助隊も生活再建支援法も無く、地震に脆弱な社会でした。災害時はうまくいかないことが報道されがちですが、改善してうまく回っている部分も多いことを伝えていく必要があります
地震等の際に申し上げていますが、私達の社会は確実に前進しています。私は阪神淡路大震災の経験者ですが、当時は緊急消防援助隊も生活再建支援法も無く、地震に脆弱な社会でした。災害時はうまくいかないことが報道されがちですが、改善してうまく回っている部分も多いことを伝えていく必要があります
— 熊谷俊人(千葉市長)(kumagai_chiba)2019-06-21 08:30
{% tweet 1141977053480116224 %}
> 児童虐待の意識が社会的に広がったため虐待の通告件数は増えていますが、幼児の他殺等の統計データは一貫して低下、改善しています。 \n 報道関係者は社会的責任を自覚し、事件を報道するとともに実態を正しく報道して欲しいですね。
児童虐待の意識が社会的に広がったため虐待の通告件数は増えていますが、幼児の他殺等の統計データは一貫して低下、改善しています。
報道関係者は社会的責任を自覚し、事件を報道するとともに実態を正しく報道して欲しいですね。
— 熊谷俊人(千葉市長)(kumagai_chiba)2019-06-21 08:26
{% tweet 1141977027219611648 %}
> 最近、高齢者の方に会うと「今の親は未熟過ぎる。昔は児童虐待なんて無かった」と言う方が多いです。痛ましい児童虐待の報道が多く、感覚的にそう思うのも無理はありませんが、児童虐待は昔の方が多く、今は最も子どもが殺されていない時代です。 \n 犯罪も児童虐待も報道による体感と実数値は異なります
最近、高齢者の方に会うと「今の親は未熟過ぎる。昔は児童虐待なんて無かった」と言う方が多いです。痛ましい児童虐待の報道が多く、感覚的にそう思うのも無理はありませんが、児童虐待は昔の方が多く、今は最も子どもが殺されていない時代です。
犯罪も児童虐待も報道による体感と実数値は異なります
— 熊谷俊人(千葉市長)(kumagai_chiba)2019-06-21 08:24
{% tweet 1141975568432263168 %}
> 維新の会、麻生大臣不信任に反対ですって。 \n さすがは「非正規与党」ですね。
維新の会、麻生大臣不信任に反対ですって。
さすがは「非正規与党」ですね。
— a pair of glasses(pair_glasses)2019-06-21 15:11
{% tweet 1141970477952327680 %}
> アベ「安心して下さい。改憲しても何も変わりませんから」 \n 国民「じゃ改憲しなくていいじゃん」 \n \n アベ「安心して下さい。増税しても還元がありますから」 \n 国民「じゃ増税しなくていいじゃん」
アベ「安心して下さい。改憲しても何も変わりませんから」
国民「じゃ改憲しなくていいじゃん」
アベ「安心して下さい。増税しても還元がありますから」
国民「じゃ増税しなくていいじゃん」
— ペンは剣よりも強し(打倒安倍自民)(mcenroeisgod)2019-06-20 17:47
{% tweet 1141970426395951104 %}
> 財務省の財政審議会の資料がもはや宗教で読んでて怖くなる https://t.co/BFLqhfofAC
財務省の財政審議会の資料がもはや宗教で読んでて怖くなる https://t.co/BFLqhfofAC
— ののわ(nonowa_keizai)2019-06-20 23:14
{% tweet 1141970101807116289 %}
> @yst64 当地も支部の最寄駅から本庁の最寄駅までのJR代は数年前から出るようになりました。
@yst64 当地も支部の最寄駅から本庁の最寄駅までのJR代は数年前から出るようになりました。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-06-21 16:24
{% tweet 1141969840153845761 %}
> この証拠 \n 聞いてた事実と \n 矛盾する https://t.co/oif95Xx9Ug
この証拠
聞いてた事実と
矛盾する https://t.co/oif95Xx9Ug
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-06-21 16:23
{% tweet 1141968779024293893 %}
> 今こそ声を上げないと。来週水曜26日です! https://t.co/V7d4WUsCDX
今こそ声を上げないと。来週水曜26日です! https://t.co/V7d4WUsCDX
— 中野晃一 Koichi Nakano(knakano1970)2019-06-20 12:47
{% tweet 1141967985621385216 %}
> 会務参加に日当が出る単位会があるの?? \n 司法書士会では出ると聞いたことあるけど、弁護士会では初耳。 https://t.co/nZEWUJ8rY1
会務参加に日当が出る単位会があるの??
司法書士会では出ると聞いたことあるけど、弁護士会では初耳。 https://t.co/nZEWUJ8rY1
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-06-21 16:15
{% tweet 1141967344656236544 %}
> 安倍総理とも対談されているケント・ギルバートさん推薦の映画です、と若い人たちにも勧めています! https://t.co/H3gAJSTdLl
安倍総理とも対談されているケント・ギルバートさん推薦の映画です、と若い人たちにも勧めています! https://t.co/H3gAJSTdLl
— 香山リカ(rkayama)2019-06-20 21:12
{% tweet 1141967302113411072 %}
> @KentGilbert01 大変素晴らしい映画でした、人間ドラマとしても大変優秀な作品です。 \n 観客がどよめく映画はそうそうありません。 \n これもケント氏をはじめとした論客が忌憚なく意見を述べたおかげです。
@KentGilbert01 大変素晴らしい映画でした、人間ドラマとしても大変優秀な作品です。
観客がどよめく映画はそうそうありません。
これもケント氏をはじめとした論客が忌憚なく意見を述べたおかげです。
— densenman009(densenman009)2019-06-21 00:17
{% tweet 1141967173876772864 %}
> 予告編解禁!ドキュメンタリー映画『主戦場』、日本緊急公開決定!! \n 4月20日(土)より[東京]シアター・イメージフォーラムにて \n 以降、[大阪]第七藝術劇場、[愛知]名古屋シネマテークほか全国順次https://t.co/lJavRAsad2
予告編解禁!ドキュメンタリー映画『主戦場』、日本緊急公開決定!!
4月20日(土)より[東京]シアター・イメージフォーラムにて
以降、[大阪]第七藝術劇場、[愛知]名古屋シネマテークほか全国順次https://t.co/lJavRAsad2
— ケント・ギルバート(KentGilbert01)2019-03-04 09:22
{% tweet 1141959663501471744 %}
> 勝手な空想でもって実在の被害者の体に後遺症が生じたという話を流布するの、2次被害って言うんじゃなかったっけか
勝手な空想でもって実在の被害者の体に後遺症が生じたという話を流布するの、2次被害って言うんじゃなかったっけか
— うの字(un_co_the2nd)2019-06-21 11:27
{% tweet 1141959605028704257 %}
> この件、起訴罪名に致傷がなく裁判員事件でないので、傷害は発生してないですね(おそらく口腔性交)。 \n 実在の被害者を勝手な空想で人工肛門にしないでください。 https://t.co/63MjqzfoNz
この件、起訴罪名に致傷がなく裁判員事件でないので、傷害は発生してないですね(おそらく口腔性交)。
実在の被害者を勝手な空想で人工肛門にしないでください。 https://t.co/63MjqzfoNz
— うの字(un_co_the2nd)2019-06-21 11:26
{% tweet 1141959387805708288 %}
> 批判すべきは年金ではなく、デフレを放置してきたこと、経済大国なのに2000万貯蓄するのが難しいと多くの人が考える経済環境。 \n まずはデフレ脱却。そのためにも消費税増税は許されない。
批判すべきは年金ではなく、デフレを放置してきたこと、経済大国なのに2000万貯蓄するのが難しいと多くの人が考える経済環境。
まずはデフレ脱却。そのためにも消費税増税は許されない。
— Hiro.KIYOHARA(kiyo_2643)2019-06-21 09:31
{% tweet 1141953099348635648 %}
> 法学部教員各位 \n \n 「自説はいいからまず通説を教えろ」
法学部教員各位
「自説はいいからまず通説を教えろ」
— もにっく(monic_law)2019-06-21 11:44
{% tweet 1141924728484950016 %}
> 「然るべき保釈」 \n \n というのは \n \n 「保釈されてもいいのに却下されてきたような事案においての保釈の件数」 \n \n という意味。
「然るべき保釈」
というのは
「保釈されてもいいのに却下されてきたような事案においての保釈の件数」
という意味。
— わるいやつ(bakagibakagi)2019-06-21 13:22
{% tweet 1141924705219125248 %}
> 保釈された被告人が逃亡したのなら、裁判所の決定の妥当性につき検証が必要になるのはそりゃ当然だよ。そうやって決定の確度を上げていってこそ、然るべき保釈が増えていくのではないか。それでも裁判所を批判する者は人質司法の維持強化論者と見るほかないというのであれば、まあ別に構いませんけど…
保釈された被告人が逃亡したのなら、裁判所の決定の妥当性につき検証が必要になるのはそりゃ当然だよ。そうやって決定の確度を上げていってこそ、然るべき保釈が増えていくのではないか。それでも裁判所を批判する者は人質司法の維持強化論者と見るほかないというのであれば、まあ別に構いませんけど…
— わるいやつ(bakagibakagi)2019-06-21 13:05
{% tweet 1141922878230712320 %}
> 「私たちの世代の目が黒いうちに、消費税を少なくとも15%にはしないと、将来世代に申し訳ないと思っています」がどういう日本に作ったかについては、まさに今回の描いているのです。続きはこちら【→】… https://t.co/ccMq4dLc1c
「私たちの世代の目が黒いうちに、消費税を少なくとも15%にはしないと、将来世代に申し訳ないと思っています」がどういう日本に作ったかについては、まさに今回の描いているのです。続きはこちら【→】… https://t.co/ccMq4dLc1c
— 井上純一(希有馬)(KEUMAYA)2019-06-21 13:03
{% tweet 1141922013033820160 %}
> 憲法動画コンテストは、人権の大切さをわかりやすく伝える動画を募集してるとのことなので、「私人から強制的に集めたお金で次々と滑る企画を制作して無駄使いしてる様子を描いて財産権の大切さを伝える」という動画を応募してみるってのはどう?
憲法動画コンテストは、人権の大切さをわかりやすく伝える動画を募集してるとのことなので、「私人から強制的に集めたお金で次々と滑る企画を制作して無駄使いしてる様子を描いて財産権の大切さを伝える」という動画を応募してみるってのはどう?
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-06-21 13:11
{% tweet 1141918141779308544 %}
> いや、本当にひどいわ。 \n 生理を人前で報告させるとか。 \n なんの罰だよ、と。 \n 個人差があるけれど、ほんとにしんどいんだよ生理は。 \n 勉強するため、働くために、ずーっと薬飲んできた。 \n ほんとに、なんの罰なんだ、これは。 https://t.co/eCc1mAzOZG
いや、本当にひどいわ。
生理を人前で報告させるとか。
なんの罰だよ、と。
個人差があるけれど、ほんとにしんどいんだよ生理は。
勉強するため、働くために、ずーっと薬飲んできた。
ほんとに、なんの罰なんだ、これは。 https://t.co/eCc1mAzOZG
— かめいし倫子@6/19発売『刑事弁護人』(講談社現代新書)(MichikoKameishi)2019-06-21 12:51
{% tweet 1141917654036254720 %}
> 弁護士会なんて役所の悪いところを凝縮したような側面があるから、前例となったものを総括するのは死ぬほど大変なわけですよ。だからこそ、予算を付けない、権限を与えない、何もさせない、が基本。
弁護士会なんて役所の悪いところを凝縮したような側面があるから、前例となったものを総括するのは死ぬほど大変なわけですよ。だからこそ、予算を付けない、権限を与えない、何もさせない、が基本。
— えび(ebiben2008)2019-06-21 12:55
{% tweet 1141916093218299905 %}
> 普通、老害って自分が若かったころにやっていた常識や習慣を時代遅れになっても押し付けるもんなんだが、ホリエモンって自分が若いころ否定していた権力への擦り寄りを年を取ってから始めてるんだよな。 \n \n 新種の老害。
普通、老害って自分が若かったころにやっていた常識や習慣を時代遅れになっても押し付けるもんなんだが、ホリエモンって自分が若いころ否定していた権力への擦り寄りを年を取ってから始めてるんだよな。
新種の老害。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-06-21 12:49
{% tweet 1141915183205326848 %}
> ところで子どもの頃に見知らぬおっさんがちんこ出してきて、触らせられたり舐めさせられたりした(わけもわからず応じてしまった。親には言わなかったし犯罪だったと気付いたのは数年後で事件化もしなかった)みたいな話、身の周りだけで3件ほど聞いたことあるんだけど実は滅茶苦茶多いのでは?
ところで子どもの頃に見知らぬおっさんがちんこ出してきて、触らせられたり舐めさせられたりした(わけもわからず応じてしまった。親には言わなかったし犯罪だったと気付いたのは数年後で事件化もしなかった)みたいな話、身の周りだけで3件ほど聞いたことあるんだけど実は滅茶苦茶多いのでは?
— ystk(lawkus)2019-06-21 12:09
{% tweet 1141913333282422786 %}
> 堀江貴文氏のやってるロケット開発にも税金が投入されている。失敗を繰り返した時、誰も「税金泥棒」なんて言ってないぞ。それが休みの日にデモしただけで「税金泥棒」と罵倒するとは。繰り返すけど、再度刑務所に入って頭を冷やしたほうがいいね、彼は。
堀江貴文氏のやってるロケット開発にも税金が投入されている。失敗を繰り返した時、誰も「税金泥棒」なんて言ってないぞ。それが休みの日にデモしただけで「税金泥棒」と罵倒するとは。繰り返すけど、再度刑務所に入って頭を冷やしたほうがいいね、彼は。
— 水原秀策(sicilian_)2019-06-20 23:00
{% tweet 1141913281671487488 %}
> 官僚が政権ばかりを見て仕事をしている。モリトモの公文書改竄、働き方改革における杜撰なデータ、イージスアショアでは現地に行かずグーグルアースで間に合わす体たらくで、金融庁の報告書はマシかなと思ったら突き返され、謝罪だ。なぜ国民に謝らない。こっちを向けよ。給料はどこから出ているんだ?
官僚が政権ばかりを見て仕事をしている。モリトモの公文書改竄、働き方改革における杜撰なデータ、イージスアショアでは現地に行かずグーグルアースで間に合わす体たらくで、金融庁の報告書はマシかなと思ったら突き返され、謝罪だ。なぜ国民に謝らない。こっちを向けよ。給料はどこから出ているんだ?
— 立川談四楼(Dgoutokuji)2019-06-21 12:22
{% tweet 1141911966530727936 %}
> 『消費税を少なくとも15%にはしないと、将来世代に申し訳ないと思っています。 \n \n 借金を末代に残すのは、無責任というものでしょう?』 \n \n このプロパガンダに乗せられたせいで次世代すら残せなかった人たちが沢山生まれたわけだが、いまだにこ… https://t.co/7iNXY2JFGo
『消費税を少なくとも15%にはしないと、将来世代に申し訳ないと思っています。
借金を末代に残すのは、無責任というものでしょう?』
このプロパガンダに乗せられたせいで次世代すら残せなかった人たちが沢山生まれたわけだが、いまだにこ… https://t.co/7iNXY2JFGo
— k u r i t a 𓃬 𓃮 𓃭(kuri_kurita)2019-06-20 23:19
{% tweet 1141911893604360192 %}
> 例のプール監視おじさん、PTAも参加してるし女児の水着目的ではないとしても、PTA役員やる目的が「(離婚して引き離された)自分の子供と堂々と会うため」「片親である自分を疎外する人間を取り締まるため」っていう自分のエゴ100%なのヤ… https://t.co/MgbMuCe2oY
例のプール監視おじさん、PTAも参加してるし女児の水着目的ではないとしても、PTA役員やる目的が「(離婚して引き離された)自分の子供と堂々と会うため」「片親である自分を疎外する人間を取り締まるため」っていう自分のエゴ100%なのヤ… https://t.co/MgbMuCe2oY
— まみみ(kpEe5NT5eMY0yEg)2019-06-20 22:58
{% tweet 1141911390002634753 %}
> 地獄のシーフード、ヘルシーフード
地獄のシーフード、ヘルシーフード
— スドー🌻(stdaux)2019-06-21 12:25
{% tweet 1141911258301526016 %}
> 【一反もめんが転生したらボディペーパーだったんだが①】脇を拭くのに使われる屈辱、目覚めるボディペーパーの本能…。ギャツビー×水木プロのコラボでおくる、新感覚爽快防臭アクション転生漫画、ここに開幕ッ! #一反転生 https://t.co/HrNFbcKj9j
【一反もめんが転生したらボディペーパーだったんだが①】脇を拭くのに使われる屈辱、目覚めるボディペーパーの本能…。ギャツビー×水木プロのコラボでおくる、新感覚爽快防臭アクション転生漫画、ここに開幕ッ! #一反転生 https://t.co/HrNFbcKj9j
— 【公式】GATSBY / ギャツビー(gatsbyjp)2019-06-21 11:45
{% tweet 1141910862157901827 %}
> <5回の転職経験で心から理解したこと> \n ・合わない会社に居続ける時間が無駄 \n ・つまり転職は損切りの早さが最重要 \n ・どの会社も良い人ほど静かに辞めていく \n ・逆に辞めてほしい人ほどまず辞めない \n ・転職すると新しい世界感がハンパない \n ・… https://t.co/bGE9MZ0ri3
<5回の転職経験で心から理解したこと>
・合わない会社に居続ける時間が無駄
・つまり転職は損切りの早さが最重要
・どの会社も良い人ほど静かに辞めていく
・逆に辞めてほしい人ほどまず辞めない
・転職すると新しい世界感がハンパない
・… https://t.co/bGE9MZ0ri3
— とっとこランサー@伝える人(Tottokolancer)2019-06-20 18:35
{% tweet 1141910375559909377 %}
> 前田恒彦元特捜部主任検事のこと?? https://t.co/Dz6b06KJxA
前田恒彦元特捜部主任検事のこと?? https://t.co/Dz6b06KJxA
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-06-21 12:27
{% tweet 1141906930916458497 %}
> 大阪弁護士会の運動会は、市立体育館を貸し切って、司会にタージンを呼んだりして、結構お金かけてやってるんやけど、毎年出場選手もスタッフも動員しないと集まらないし、もちろん用のない人は観戦にも来ないので、本当に無駄なイベントやと思う。 https://t.co/tvIQVd69Vh
大阪弁護士会の運動会は、市立体育館を貸し切って、司会にタージンを呼んだりして、結構お金かけてやってるんやけど、毎年出場選手もスタッフも動員しないと集まらないし、もちろん用のない人は観戦にも来ないので、本当に無駄なイベントやと思う。 https://t.co/tvIQVd69Vh
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-06-21 11:52
{% tweet 1141906879326511106 %}
> これ、誤解多そうなので補足。山本議員が選挙後に「自民党と手を組むこともある」と言っているのは、実はわざわざ言うまでもない当然のこと。共産党含めどんな野党も与党の議案に賛成なら賛成します。むしろ賛成の議案の方が多いでしょう。それを知… https://t.co/348skWpAZ1
これ、誤解多そうなので補足。山本議員が選挙後に「自民党と手を組むこともある」と言っているのは、実はわざわざ言うまでもない当然のこと。共産党含めどんな野党も与党の議案に賛成なら賛成します。むしろ賛成の議案の方が多いでしょう。それを知… https://t.co/348skWpAZ1
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2019-06-21 01:00
{% tweet 1141905343124922368 %}
> 学校は「髪型や服装の乱れは心の乱れだ」とか言って髪型や服装を細かく規制する。 \n \n 本当にそう思ってるか? \n \n そう思ってるなら髪型や服装が乱れている生徒を見つけたら、まず心の乱れを心配してあげる事が大切じゃない?
学校は「髪型や服装の乱れは心の乱れだ」とか言って髪型や服装を細かく規制する。
本当にそう思ってるか?
そう思ってるなら髪型や服装が乱れている生徒を見つけたら、まず心の乱れを心配してあげる事が大切じゃない?
— 合法先生(barbeejill3)2019-06-20 21:45
{% tweet 1141904881323692032 %}
> 「これまでに100億ドルを超える納税をしてるが、自分のような大富豪は税制の恩恵を受けているのだから、もっと多くの税金を支払うべきだ」(ビル・ゲイツ) \n \n 貧弱、弱者を見下す日本の勝ち組さんのケツの穴の小っちゃさよ。 \n https://t.co/6e0tPaedPj
「これまでに100億ドルを超える納税をしてるが、自分のような大富豪は税制の恩恵を受けているのだから、もっと多くの税金を支払うべきだ」(ビル・ゲイツ)
貧弱、弱者を見下す日本の勝ち組さんのケツの穴の小っちゃさよ。
https://t.co/6e0tPaedPj
— 河原 淳(DHzNxunAT1P8ETT)2019-06-21 09:26
{% tweet 1141903998036824064 %}
> ふくろん、ゆるキャラを作っただけで放置してたら、こんなにメジャーにはならなかったと思う。 \n ゆるキャラは作ってからどれだけ根気よく育て続けることが出来るかが勝負。 \n \n 当会のゆるキャラ、Facebookでは結構発信してるけど、ツイッターはやってないのよな。
ふくろん、ゆるキャラを作っただけで放置してたら、こんなにメジャーにはならなかったと思う。
ゆるキャラは作ってからどれだけ根気よく育て続けることが出来るかが勝負。
当会のゆるキャラ、Facebookでは結構発信してるけど、ツイッターはやってないのよな。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-06-21 12:01
{% tweet 1141901116944216064 %}
> あと、実は本心では大多数の人がやりたくないのに恒例行事だというだけでやってる行事とか。 \n 先日会派内で「同期会を開いて単位会の運営に対する意見を上げろ」と言われたので、当会派66期の総意として、運動会の取り止めを求める意見を同期会で… https://t.co/jpSxHog7te
あと、実は本心では大多数の人がやりたくないのに恒例行事だというだけでやってる行事とか。
先日会派内で「同期会を開いて単位会の運営に対する意見を上げろ」と言われたので、当会派66期の総意として、運動会の取り止めを求める意見を同期会で… https://t.co/jpSxHog7te
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-06-21 11:49
{% tweet 1141901073646383104 %}
> 弁護士会で、何でもかんでも緊縮財政しろとは思わんけど、センスのないイベントは容赦なく切るべきだと思うんですよ。少なくとも、前年度滑ったイベントを企画した部署の予算は大幅に削るべきだと思う。
弁護士会で、何でもかんでも緊縮財政しろとは思わんけど、センスのないイベントは容赦なく切るべきだと思うんですよ。少なくとも、前年度滑ったイベントを企画した部署の予算は大幅に削るべきだと思う。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-06-21 10:24
{% tweet 1141900998429958145 %}
> どこかの「老害界の若手」の「税金泥棒」発言は、自らへの課税強化会費とかそんなんじゃなくて、おそらく、「怠惰でそれが故に低所得に甘んじている」(と本人が思っている)人々への生理的な嫌悪感だろうから、そんなものと考えておけばいいのではないかしら。
どこかの「老害界の若手」の「税金泥棒」発言は、自らへの課税強化会費とかそんなんじゃなくて、おそらく、「怠惰でそれが故に低所得に甘んじている」(と本人が思っている)人々への生理的な嫌悪感だろうから、そんなものと考えておけばいいのではないかしら。
— えび(ebiben2008)2019-06-21 11:48
{% tweet 1141900785027915776 %}
> 交際した最初の夏に線香花火をして、結婚したときに最初の夏に買った線香花火(熟成後)をするイベント、絶対に爆誕させたい!と思ったけど、 \n 初婚は交際半年で結婚、その半年後には....だったわ。泣ける。
交際した最初の夏に線香花火をして、結婚したときに最初の夏に買った線香花火(熟成後)をするイベント、絶対に爆誕させたい!と思ったけど、
初婚は交際半年で結婚、その半年後には....だったわ。泣ける。
— 菫(Veilchen_Blut)2019-06-21 11:46
{% tweet 1141899859512852480 %}
> 月一回はうんこ💩を漏らす者 \n \n この前は日比谷線でやりました。朝の電車が地獄と化しました。
月一回はうんこ💩を漏らす者
この前は日比谷線でやりました。朝の電車が地獄と化しました。
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-21 11:42
{% tweet 1141898666891829249 %}
> 日本全国すべての皆さんへ。 \n 一つ、お願いがあります。 \n 「こちらの、ショート動画を見てもらえませんか?」 \n お願いします。 \n \n 国民の権利没収改憲ムービー 憲法改正誓いの儀式 \n \n 自民党の中枢を牛耳る面々の恐ろしき式典の全貌が今明らかに!… https://t.co/lrVFfQYppG
日本全国すべての皆さんへ。
一つ、お願いがあります。
「こちらの、ショート動画を見てもらえませんか?」
お願いします。
国民の権利没収改憲ムービー 憲法改正誓いの儀式
自民党の中枢を牛耳る面々の恐ろしき式典の全貌が今明らかに!… https://t.co/lrVFfQYppG
— ゆみ(yumidesu_4649)2018-12-27 18:00
{% tweet 1141898232554852354 %}
> 忖度が国を滅ぼす。https://t.co/8pkFTBVaJe
忖度が国を滅ぼす。https://t.co/8pkFTBVaJe
— 小沢一郎(事務所)(ozawa_jimusho)2019-06-21 06:17
{% tweet 1141896227308523521 %}
> 個々の逃亡は悪いことに決まっているが、実刑が見込まれる事件でも保釈許可が出ることが増えてきたという一般的傾向は良いこと。これに伴い稀に逃亡が出るのは仕方ない。 \n 話題の件で裁判所はなぜ保釈したんだとか言う人がいたら、本人にそのつもりはないとしても人質司法の維持強化論者と見る他ない。
個々の逃亡は悪いことに決まっているが、実刑が見込まれる事件でも保釈許可が出ることが増えてきたという一般的傾向は良いこと。これに伴い稀に逃亡が出るのは仕方ない。
話題の件で裁判所はなぜ保釈したんだとか言う人がいたら、本人にそのつもりはないとしても人質司法の維持強化論者と見る他ない。
— ystk(lawkus)2019-06-20 11:00
{% tweet 1141895745458429952 %}
> @popohito @sakamotomasayuk @suzuka63 やや真面目な話、そんな動画や脚本が多いと、この糞企画は来年以降潰せるかもしれませんね。ボツにされたら、弁護士会に無視された動画とか付けて、ユーチューブで流したりまでしたりすれば。
@popohito @sakamotomasayuk @suzuka63 やや真面目な話、そんな動画や脚本が多いと、この糞企画は来年以降潰せるかもしれませんね。ボツにされたら、弁護士会に無視された動画とか付けて、ユーチューブで流したりまでしたりすれば。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-06-21 11:28
{% tweet 1141894961245257728 %}
> 憲法動画のテーマは「基本的人権の尊重」のようだけど,どうせ「いじめはやめよう」みたいなぬるい動画が5点くらいしか集まらないんだろうな。
憲法動画のテーマは「基本的人権の尊重」のようだけど,どうせ「いじめはやめよう」みたいなぬるい動画が5点くらいしか集まらないんだろうな。
— サイ太(uwaaaa)2019-06-20 17:36
{% tweet 1141894828864630784 %}
> @sakamotomasayuk @suzuka63 @luckymangan みんなで作った脚本はくしろんに動画作成してもらいましょう。
@sakamotomasayuk @suzuka63 @luckymangan みんなで作った脚本はくしろんに動画作成してもらいましょう。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-06-21 11:25
{% tweet 1141894560915718144 %}
> @suzuka63 それならセーフですね。イソ弁が「出勤時間が決まってるし、指揮監督されてるのに何で労働者でないの?弁護士って人権の法律守らないの?」って動画だと…
@suzuka63 それならセーフですね。イソ弁が「出勤時間が決まってるし、指揮監督されてるのに何で労働者でないの?弁護士って人権の法律守らないの?」って動画だと…
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-06-21 11:22
{% tweet 1141894481563623424 %}
> 若手弁護士が会務でこきつかわれた後「弁護士は人権を尊重するのに、なんで同じ弁護士の人権は尊重しないの?」と呟く動画や、給与遅配の事務員さんが、経費で買い物する弁護士の奥様見ながら「うちの弁護士先生は人権尊重の活動して立派だけど、雇… https://t.co/6fvmByOQ0J
若手弁護士が会務でこきつかわれた後「弁護士は人権を尊重するのに、なんで同じ弁護士の人権は尊重しないの?」と呟く動画や、給与遅配の事務員さんが、経費で買い物する弁護士の奥様見ながら「うちの弁護士先生は人権尊重の活動して立派だけど、雇… https://t.co/6fvmByOQ0J
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-06-21 11:13
{% tweet 1141892548601888768 %}
> ズバリ大胆な推理をします。ホリエモンは維新の目玉候補というのはどうでしょう?
ズバリ大胆な推理をします。ホリエモンは維新の目玉候補というのはどうでしょう?
— a pair of glasses(pair_glasses)2019-06-21 08:34
{% tweet 1141888371494490112 %}
> イヤイヤ期弁護士 \n 事「先生、書証準備しますね」 \n 弁「いや!自分でするの!自分で!!」 \n 事「こ、甲号証のスタンプです。右上にキレイに押してね」 \n 弁「ぺたんぺたん。えへへ」 \n 事「そこちがうー!」 \n 弁「できないー!」 \n 事「もう一回ね…あ… https://t.co/VEfgurYhXN
イヤイヤ期弁護士
事「先生、書証準備しますね」
弁「いや!自分でするの!自分で!!」
事「こ、甲号証のスタンプです。右上にキレイに押してね」
弁「ぺたんぺたん。えへへ」
事「そこちがうー!」
弁「できないー!」
事「もう一回ね…あ… https://t.co/VEfgurYhXN
— 半端ない弁護士(IkemenBengoshi)2019-06-21 10:00
{% tweet 1141884702401290241 %}
> @lawkus @ekinan_lawyer あああわかる…!!
@lawkus @ekinan_lawyer あああわかる…!!
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-06-21 10:41
{% tweet 1141884684185374720 %}
> 当番で行くのが痴漢や盗撮だと、私選になる確率が他の類型より遥かに高いのは弁護士あるあるではないかと思う。 https://t.co/M8RuUsKD59
当番で行くのが痴漢や盗撮だと、私選になる確率が他の類型より遥かに高いのは弁護士あるあるではないかと思う。 https://t.co/M8RuUsKD59
— ystk(lawkus)2019-06-21 09:52
{% tweet 1141875799160549377 %}
> なぜ個人の負担と受給がバランスせにゃならんのだ?そんな国、どこにもないだろう。法人課税だってあるんだぞ。 https://t.co/36b9DSjVah
なぜ個人の負担と受給がバランスせにゃならんのだ?そんな国、どこにもないだろう。法人課税だってあるんだぞ。 https://t.co/36b9DSjVah
— 中田大悟 Daigo Nakata(dig_nkt_v2)2019-06-21 09:08
{% tweet 1141874383142580224 %}
> この人が「知的障害」に対して偏見があるだけで、知的障害にはいろんなレベルがあり、自分の行動を理解しており責任能力が認定される事は珍しくもない。この件も責任能力認めて有罪判決だし、知的障害が認定される場合は公的な認定を受けてるか鑑定… https://t.co/bWX7MZ8Ym8
この人が「知的障害」に対して偏見があるだけで、知的障害にはいろんなレベルがあり、自分の行動を理解しており責任能力が認定される事は珍しくもない。この件も責任能力認めて有罪判決だし、知的障害が認定される場合は公的な認定を受けてるか鑑定… https://t.co/bWX7MZ8Ym8
— うの字(un_co_the2nd)2019-06-21 09:52
{% tweet 1141874194990297089 %}
> 量刑から推測するに、当該垢が空想してる被害は生じていないと思われる。 \n \n 実在する被害者を使って空想の被害語って義憤にかられる私に酔うんじゃあないぜ…
量刑から推測するに、当該垢が空想してる被害は生じていないと思われる。
実在する被害者を使って空想の被害語って義憤にかられる私に酔うんじゃあないぜ…
— うの字(un_co_the2nd)2019-06-21 09:59
{% tweet 1141869782582480896 %}
> 【100RT】また年金機構のムダ遣いゾロゾロ 保険料で作った格安職員住宅がガラ空きのわけ - https://t.co/UKvsS3vYI0 https://t.co/6WOl94LW4w
【100RT】また年金機構のムダ遣いゾロゾロ 保険料で作った格安職員住宅がガラ空きのわけ - https://t.co/UKvsS3vYI0 https://t.co/6WOl94LW4w
— J-CASTニュース(jcast_news)2015-11-14 21:47
{% tweet 1141868548857331713 %}
> 仕事が欲しいんじゃなくて、金が欲しいんですよ!
仕事が欲しいんじゃなくて、金が欲しいんですよ!
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-21 08:25
0 件のコメント:
コメントを投稿