基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-05-28 16:22から199件:最新2019-06-03 22:29という範囲(6日6時間7分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1135406763220430848 %}
> 脅威のスピードで解任申入書を起案し提出してきた者。 \n 次の予定には10分遅刻…。
脅威のスピードで解任申入書を起案し提出してきた者。
次の予定には10分遅刻…。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-03 13:44
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
プリンセスN(princessbea1215)のプロフィール情報(2019年06月04日01時23分31秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:プリンセスN
[screen_name]ユーザ名:princessbea1215
位置情報:カントウ
ユーザ説明:
趣味:ボードゲーム、TRPG、人狼、ポケモンgo、警察署巡り 暇も少しあるけど、そこそこの収入はあるという時間的にも経済的にも余裕のある弁護士に、オレはなる…(`・ω・´)シャキーン 1年目から固定休無し経費負担有の軒弁。弊所に事務員さんはいない。 1年目に無罪獲得!70!
ユーザのフォロワー数:878
ユーザのフォロー数:348
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-12-30 07:16:04 UTC
ユーザの投稿ツイート数:4391
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1135538946023100416 %}
> 確かに、世の中のおよそ1/3(約36%)が世帯収入300万円以下なんだけど、同時に「子育て世帯の世帯年収平均が707.6万円」という残酷な事実があるんですよな。「子作りは金持ちだけに許される権利」の時代ですよ。貧乏人でも勢いで結婚… https://t.co/VBCWzCoW6l
確かに、世の中のおよそ1/3(約36%)が世帯収入300万円以下なんだけど、同時に「子育て世帯の世帯年収平均が707.6万円」という残酷な事実があるんですよな。「子作りは金持ちだけに許される権利」の時代ですよ。貧乏人でも勢いで結婚… https://t.co/VBCWzCoW6l
— ぬまきち@ツイキャス配信中!(obenkyounuma)2019-06-02 21:17
{% tweet 1135464762932809730 %}
> お守りと一緒に音楽プレーヤーも洗われていた…。 \n え、なに今日…ついてなさすぎない????
お守りと一緒に音楽プレーヤーも洗われていた…。
え、なに今日…ついてなさすぎない????
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-03 17:34
{% tweet 1135464400737906688 %}
> そういえば、当職、今年厄年だったわ。それも大厄。年始にお祓いしてもらったけど、効力が半年で切れた…みたいな話なんだろうか。 \n 厄年恐るべしだな…。
そういえば、当職、今年厄年だったわ。それも大厄。年始にお祓いしてもらったけど、効力が半年で切れた…みたいな話なんだろうか。
厄年恐るべしだな…。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-03 17:33
{% tweet 1135463896104427520 %}
> @haya_rt 当職の場合、一生懸命やるとかそういうレベルではないので…。 \n 一生懸命やる以前に、被告人が暴れてどうにもならないし、その敵意はなぜか当職に注がれているので、もうどうにも…。 \n ここまで来ちゃうと修正しようがないんだよね。。。
@haya_rt 当職の場合、一生懸命やるとかそういうレベルではないので…。
一生懸命やる以前に、被告人が暴れてどうにもならないし、その敵意はなぜか当職に注がれているので、もうどうにも…。
ここまで来ちゃうと修正しようがないんだよね。。。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-03 17:31
{% tweet 1135463263867527168 %}
> 家に帰って洗濯物を乾燥機から取り出したら、誤って、お守り(ガラス状の唐辛子がついており、身代わりになると割れるという商品)を一緒に洗っていたらしく、当職の身代わりお守りがズタボロになっていた件…。 \n ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
家に帰って洗濯物を乾燥機から取り出したら、誤って、お守り(ガラス状の唐辛子がついており、身代わりになると割れるという商品)を一緒に洗っていたらしく、当職の身代わりお守りがズタボロになっていた件…。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-03 17:28
{% tweet 1135448630737813504 %}
> 確定拠出や小規模企業共済は入り口の節税効果だけでなく、出口のタイミングにも注意すべきですよね。 \n 会社からの退職金も含めて、退職所得控除の重複制限をどう回避するかがポイントですし、実際に貰う頃には税制改正があるリスクもあります。 \n \n https://t.co/wMyXvU3Zdz
確定拠出や小規模企業共済は入り口の節税効果だけでなく、出口のタイミングにも注意すべきですよね。
会社からの退職金も含めて、退職所得控除の重複制限をどう回避するかがポイントですし、実際に貰う頃には税制改正があるリスクもあります。
https://t.co/wMyXvU3Zdz
— 税理士 金子尚弘 / Kaneko Naohiro(innovator_nao)2019-06-03 10:25
{% tweet 1135447282898227201 %}
> @dben82716007 そうした方がいいかもしれませんね。 \n もう今日は、家で起案しますよ。 \n 疲れてしまいました…。
@dben82716007 そうした方がいいかもしれませんね。
もう今日は、家で起案しますよ。
疲れてしまいました…。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-03 16:25
{% tweet 1135444594038980608 %}
> @Lineko4 手錠を外さないでと弁護士がお願いできる立場にはないので、厳しそうですね。 \n いくら警戒しても、刺されるときは刺されるんでしょうし、解任してもらって当職のことは忘れてもらうのが一番ですよ。
@Lineko4 手錠を外さないでと弁護士がお願いできる立場にはないので、厳しそうですね。
いくら警戒しても、刺されるときは刺されるんでしょうし、解任してもらって当職のことは忘れてもらうのが一番ですよ。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-03 16:14
{% tweet 1135443849545900032 %}
> @dben82716007 地雷ばかり引いているのに無傷だと言われた当職でも、まだ真の地雷には巡りあえていなかったようですよ。 \n 今日は、地雷を踏みまくって、もはや当職のライフは0ですよ。
@dben82716007 地雷ばかり引いているのに無傷だと言われた当職でも、まだ真の地雷には巡りあえていなかったようですよ。
今日は、地雷を踏みまくって、もはや当職のライフは0ですよ。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-03 16:11
{% tweet 1135443438164299776 %}
> @k_sawmen 午後は午後で、また心がおられましたね。 \n 午後の件は、ある程度予測はしていたので仕方ないかなと思いましたが、虚しい想いにはさせられましたね。 \n 当職は一体なんのために…。 \n こんなこと言っても仕方ないんですけどね。
@k_sawmen 午後は午後で、また心がおられましたね。
午後の件は、ある程度予測はしていたので仕方ないかなと思いましたが、虚しい想いにはさせられましたね。
当職は一体なんのために…。
こんなこと言っても仕方ないんですけどね。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-03 16:09
{% tweet 1135442797031329792 %}
> @ENDO_TAKAHITO すべて相弁護人が担当するなら、一人目弁護人いらないのでは…?と思ってしまいました。 \n 複数人つけても仕方ない時は、解任して新たに選任の方が税金も無駄遣いしなくてすむのでは?と思います。
@ENDO_TAKAHITO すべて相弁護人が担当するなら、一人目弁護人いらないのでは…?と思ってしまいました。
複数人つけても仕方ない時は、解任して新たに選任の方が税金も無駄遣いしなくてすむのでは?と思います。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-03 16:07
{% tweet 1135441887337242624 %}
> 今日は2回くらい、もう国選弁護人登録外そうかなと思うような事柄があった。 \n 当職は、国選弁護の恐怖をまだ分かっていなかったんだな。 \n しんどい…orz
今日は2回くらい、もう国選弁護人登録外そうかなと思うような事柄があった。
当職は、国選弁護の恐怖をまだ分かっていなかったんだな。
しんどい…orz
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-03 16:03
{% tweet 1135438756654198784 %}
> @shiningrun_1740 そのようですね。当地の先生からも初動の大切さから、もうこの時点で相談しても良いと教えてもらいました。 \n 弁護士会の委員会に相談するのは、当職にはなかなかに敷居が高いのですが、相談してみようと思います。
@shiningrun_1740 そのようですね。当地の先生からも初動の大切さから、もうこの時点で相談しても良いと教えてもらいました。
弁護士会の委員会に相談するのは、当職にはなかなかに敷居が高いのですが、相談してみようと思います。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-03 15:51
{% tweet 1135437923535339520 %}
> 入管事件ダメだったか( ´・ω・`) \n まぁ仕方ないと思える結論( ´・ω・`) \n なんだか今日はダメージ受けることばかりだな…。
入管事件ダメだったか( ´・ω・`)
まぁ仕方ないと思える結論( ´・ω・`)
なんだか今日はダメージ受けることばかりだな…。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-03 15:47
{% tweet 1135417235009183744 %}
> @k_sawmen @sansyoub @laparkadejapon お疲れ様です。 \n 解任していただければいいんですけどねぇ。
@k_sawmen @sansyoub @laparkadejapon お疲れ様です。
解任していただければいいんですけどねぇ。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-03 14:25
{% tweet 1135417032558518273 %}
> @dben82716007 最終的には、刑弁委員会やら業務妨害対策委員会に頼らざるを得ないんでしょうね。 \n 先生もなかなかな目に遭っていますね( ´・ω・`)
@dben82716007 最終的には、刑弁委員会やら業務妨害対策委員会に頼らざるを得ないんでしょうね。
先生もなかなかな目に遭っていますね( ´・ω・`)
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-03 14:24
{% tweet 1135416561655664640 %}
> @shiningrun_1740 やはり、委員会に相談する案件ですかね…。 \n 複数選任したところで当職への不信感やらは消えないでしょうし、もう全く別個の弁護士を選任していただいた方がいいような気もしますが…。
@shiningrun_1740 やはり、委員会に相談する案件ですかね…。
複数選任したところで当職への不信感やらは消えないでしょうし、もう全く別個の弁護士を選任していただいた方がいいような気もしますが…。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-03 14:22
{% tweet 1135416109807439872 %}
> @ENDO_TAKAHITO 複数選任されても、「こいつをはずさない限り何も喋らない」等言いそうです…。 \n 当職とは大分こじれているので、当職がいないほうが、キチンと話すようになるような気もします。 \n 当職と面会に行ったが最後、「お前… https://t.co/PXg2T6HDop
@ENDO_TAKAHITO 複数選任されても、「こいつをはずさない限り何も喋らない」等言いそうです…。
当職とは大分こじれているので、当職がいないほうが、キチンと話すようになるような気もします。
当職と面会に行ったが最後、「お前… https://t.co/PXg2T6HDop
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-03 14:21
{% tweet 1135415141325987840 %}
> @gimu13 あかんですよ…。 \n 当職のようなフィジカルの弱い小娘など、殺そうと思えば簡単に殺せますからね。 \n 向こうは失うものもない、いわゆる無敵の人ですから。
@gimu13 あかんですよ…。
当職のようなフィジカルの弱い小娘など、殺そうと思えば簡単に殺せますからね。
向こうは失うものもない、いわゆる無敵の人ですから。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-03 14:17
{% tweet 1135414299369730048 %}
> @shiningrun_1740 すんなりいくといいのですが…。解任されなかったら、法廷で殴られるのを覚悟するしかないですね。 \n 当職、反射神経はあまり良くないし肉体的に強いわけではないので困ってしまいます。 \n 労災とかも出ないですし…。
@shiningrun_1740 すんなりいくといいのですが…。解任されなかったら、法廷で殴られるのを覚悟するしかないですね。
当職、反射神経はあまり良くないし肉体的に強いわけではないので困ってしまいます。
労災とかも出ないですし…。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-03 14:13
{% tweet 1135413217000284160 %}
> しかし、怖かったな!!!!! \n 留置の人から優しく声かけられただけで泣きそうになった当職。 \n そしてツイッターで手早く色々な方からアドバイスがいただけで本当に助かりました。 \n 誰からも何もレスがなければ、ただただ呆然としているだけだったかもしれない…。 \n ツイッターやっていてよかった…!
しかし、怖かったな!!!!!
留置の人から優しく声かけられただけで泣きそうになった当職。
そしてツイッターで手早く色々な方からアドバイスがいただけで本当に助かりました。
誰からも何もレスがなければ、ただただ呆然としているだけだったかもしれない…。
ツイッターやっていてよかった…!
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-03 14:09
{% tweet 1135410656809705474 %}
> @shiningrun_1740 依頼者との信頼関係がどう考えても崩れてる中、辞任できないのは辛いですね。それに加えて、身の危険を感じるレベル…。 \n こういった困難事案を引くことも多いことを想定すると、確かに国選報酬はかなり安いと感じてしまいますね。 \n 裁判所ともよく相談してみます。
@shiningrun_1740 依頼者との信頼関係がどう考えても崩れてる中、辞任できないのは辛いですね。それに加えて、身の危険を感じるレベル…。
こういった困難事案を引くことも多いことを想定すると、確かに国選報酬はかなり安いと感じてしまいますね。
裁判所ともよく相談してみます。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-03 13:59
{% tweet 1135409877164077056 %}
> @marrrru3104 いえ、ありがとうございます。 \n とにもかくにも解任申入をしないと始まらないようなので、依頼者との待ち合わせに遅刻しようがなんだろうが提出してきましたよ。 \n 仕事の予定は狂いましたが、自分の人生が狂うよりはマシですからね…。
@marrrru3104 いえ、ありがとうございます。
とにもかくにも解任申入をしないと始まらないようなので、依頼者との待ち合わせに遅刻しようがなんだろうが提出してきましたよ。
仕事の予定は狂いましたが、自分の人生が狂うよりはマシですからね…。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-03 13:56
{% tweet 1135409458706755584 %}
> @gimu13 塩対応とかいうレベルではなく、もう会話すらできないので何とも…。 \n JP職員と仲良くなりたい欲よりも身の安全を確保したい欲のほうが強いですね。 \n 殺人の前科もあるので、洒落にならない…。
@gimu13 塩対応とかいうレベルではなく、もう会話すらできないので何とも…。
JP職員と仲良くなりたい欲よりも身の安全を確保したい欲のほうが強いですね。
殺人の前科もあるので、洒落にならない…。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-03 13:54
{% tweet 1135408937321107457 %}
> @sansyoub @laparkadejapon 無事解任されるとよいのですが…。
@sansyoub @laparkadejapon 無事解任されるとよいのですが…。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-03 13:52
{% tweet 1135408718793756673 %}
> @popohito @sansyoub @laparkadejapon なるほど!!! \n その手はありですね。 \n 自分では全く思いつきませんでした! \n どうにもならなければ、告訴からの利益相反で辞任もやむを得ませんね。 \n ありがとうございます!
@popohito @sansyoub @laparkadejapon なるほど!!!
その手はありですね。
自分では全く思いつきませんでした!
どうにもならなければ、告訴からの利益相反で辞任もやむを得ませんね。
ありがとうございます!
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-03 13:51
{% tweet 1135407696545320960 %}
> @jmtpjmgmt とりあえず、解任申入書を提出してきたので結果を踏まえて相談してみます。 \n 今回は、地雷中の地雷を引いてしまいましたね。 \n 今回はさすがに参りましたよ。
@jmtpjmgmt とりあえず、解任申入書を提出してきたので結果を踏まえて相談してみます。
今回は、地雷中の地雷を引いてしまいましたね。
今回はさすがに参りましたよ。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-03 13:47
{% tweet 1135407268491456512 %}
> @yattoraren 解任していただけるといいんですけどね。 \n 当職が出所した被告人に刺されたら、末代まで解任してくれなかったJを呪いますよ。
@yattoraren 解任していただけるといいんですけどね。
当職が出所した被告人に刺されたら、末代まで解任してくれなかったJを呪いますよ。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-03 13:46
{% tweet 1135406763220430848 %}
> 脅威のスピードで解任申入書を起案し提出してきた者。 \n 次の予定には10分遅刻…。
脅威のスピードで解任申入書を起案し提出してきた者。
次の予定には10分遅刻…。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-03 13:44
{% tweet 1135402890737020928 %}
> @sansyoub @laparkadejapon 記録でアクリル板を殴るでは足りないですかね?殺してやるとの脅迫文言付きです。
@sansyoub @laparkadejapon 記録でアクリル板を殴るでは足りないですかね?殺してやるとの脅迫文言付きです。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-03 13:28
{% tweet 1135390299444801536 %}
> @dben82716007 複数選任等の話が出てきた段階で、そうなるとは思います。 \n とりあえず、まずは解任の上申書を出すところから始めます。 \n ありがとうございます!
@dben82716007 複数選任等の話が出てきた段階で、そうなるとは思います。
とりあえず、まずは解任の上申書を出すところから始めます。
ありがとうございます!
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-03 12:38
{% tweet 1135390006355275776 %}
> @marrrru3104 ありがとうございます!! \n とりあえずは、解任申し入れをしてみます。 \n 証拠意見も本人の意思がよく分からないので保留にせざるを得ないんでしょうね。 \n 複数選任になるかすら分からないのでまずは裁判所に相談してみます。 \n ありがとうございました!
@marrrru3104 ありがとうございます!!
とりあえずは、解任申し入れをしてみます。
証拠意見も本人の意思がよく分からないので保留にせざるを得ないんでしょうね。
複数選任になるかすら分からないのでまずは裁判所に相談してみます。
ありがとうございました!
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-03 12:37
{% tweet 1135389451130101760 %}
> @dben82716007 解任事由があっても、「それくらいでは解任してもらえない」という声が多いので、当職も最後まで付き合うのかもしれませんね。 \n 。・゚・(ノД`)・゚・。
@dben82716007 解任事由があっても、「それくらいでは解任してもらえない」という声が多いので、当職も最後まで付き合うのかもしれませんね。
。・゚・(ノД`)・゚・。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-03 12:35
{% tweet 1135388964599152642 %}
> @gimu13 …(´;ω;`)
@gimu13 …(´;ω;`)
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-03 12:33
{% tweet 1135388846487527424 %}
> @pompom_ck 当職は、他の弁護士にとって地雷と言われた案件も、特に気にすることなくやっていましたが、今回のは…。 \n ( ´・ω・`)困りました…。 \n 国選登録降りようかなくらいのへこみようです。
@pompom_ck 当職は、他の弁護士にとって地雷と言われた案件も、特に気にすることなくやっていましたが、今回のは…。
( ´・ω・`)困りました…。
国選登録降りようかなくらいのへこみようです。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-03 12:32
{% tweet 1135387035047350277 %}
> @laparkadejapon そうなんですね( ´・ω・`) \n どれくらいの事案が解任される事案なのでしょうか?( ´・ω・`)
@laparkadejapon そうなんですね( ´・ω・`)
どれくらいの事案が解任される事案なのでしょうか?( ´・ω・`)
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-03 12:25
{% tweet 1135386880986370048 %}
> @jmtpjmgmt 当職は、フィジカルは強くないので、実際襲撃されるとほぼほぼアウトですね( ´・ω・`)命の危険を感じますね。
@jmtpjmgmt 当職は、フィジカルは強くないので、実際襲撃されるとほぼほぼアウトですね( ´・ω・`)命の危険を感じますね。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-03 12:25
{% tweet 1135386244785905665 %}
> @pompom_ck 「地雷を踏みまくっているのに地雷と思ってない!さすが!」 \n みたいなことを事務所の弁護士から言われたことある当職でも、これはちょっと…という案件です。 \n 話ができないのが一番困ってしまいますね。
@pompom_ck 「地雷を踏みまくっているのに地雷と思ってない!さすが!」
みたいなことを事務所の弁護士から言われたことある当職でも、これはちょっと…という案件です。
話ができないのが一番困ってしまいますね。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-03 12:22
{% tweet 1135385753834287105 %}
> @jmtpjmgmt 何をしても何も失うものがない人なので、できれば、被告人の記憶からは消えたいと思っています。 \n これ以上、かかわりたくないです。
@jmtpjmgmt 何をしても何も失うものがない人なので、できれば、被告人の記憶からは消えたいと思っています。
これ以上、かかわりたくないです。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-03 12:20
{% tweet 1135385517502025728 %}
> @marrrru3104 解任はほぼほぼ認められないと聞きますからね。 \n しかし、意思疎通がはかれないのにどうしろと…とは思いますけどね。 \n おそらく終わったあとに懲戒請求してくるので、全部不同意にしてきっちりとはやるんでしょうが。 \n 困難事案として二人目が専任されるといいのですが…。
@marrrru3104 解任はほぼほぼ認められないと聞きますからね。
しかし、意思疎通がはかれないのにどうしろと…とは思いますけどね。
おそらく終わったあとに懲戒請求してくるので、全部不同意にしてきっちりとはやるんでしょうが。
困難事案として二人目が専任されるといいのですが…。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-03 12:19
{% tweet 1135381196865560577 %}
> @jmtpjmgmt 告訴したら恨まれそうなので、告訴まではしないとしても、解任の上申書はいまから作ります。
@jmtpjmgmt 告訴したら恨まれそうなので、告訴まではしないとしても、解任の上申書はいまから作ります。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-03 12:02
{% tweet 1135380947023482882 %}
> @document35 なかなか精神がやられますね。 \n (´Д`)ハァ…
@document35 なかなか精神がやられますね。
(´Д`)ハァ…
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-03 12:01
{% tweet 1135380812520493056 %}
> @Lineko4 解任できる場合というのが法律で決まっていて、その法律で定められた条件がなかなか厳しいんですよね。 \n さすがに、ここまで来たら裁判所も解任してくれるのでは?と思いますが。
@Lineko4 解任できる場合というのが法律で決まっていて、その法律で定められた条件がなかなか厳しいんですよね。
さすがに、ここまで来たら裁判所も解任してくれるのでは?と思いますが。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-03 12:00
{% tweet 1135380076164292610 %}
> @Lineko4 国選弁護人は、自分からは降りられないんですよ。 \n 裁判所に、解任してもらわないといけないはずです。 \n 国選登録辞めたいという人の気持ちがわかってきました。
@Lineko4 国選弁護人は、自分からは降りられないんですよ。
裁判所に、解任してもらわないといけないはずです。
国選登録辞めたいという人の気持ちがわかってきました。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-03 11:57
{% tweet 1135379662740180997 %}
> @document35 当番であたったことはありますが国選では、初めて当たりましたよ( ´・ω・`) \n 憲法300条違反と言って起訴状を裁判所に送り返したり、弁護士会に当職の解任請求をしてみたり。 \n 解任の理由は、被告人が面会に行っ… https://t.co/LWqYvDNo50
@document35 当番であたったことはありますが国選では、初めて当たりましたよ( ´・ω・`)
憲法300条違反と言って起訴状を裁判所に送り返したり、弁護士会に当職の解任請求をしてみたり。
解任の理由は、被告人が面会に行っ… https://t.co/LWqYvDNo50
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-03 11:56
{% tweet 1135378984810602498 %}
> @Lineko4 降りたいです( ´・ω・`)( ´・ω・`)( ´・ω・`)( ´・ω・`) \n 「私は法律を変えたことがあるから、弁護士なら国選弁護人降りられるように法律を変えられるはずだ!」 \n と、向こうもこちらを解任したがっているので。
@Lineko4 降りたいです( ´・ω・`)( ´・ω・`)( ´・ω・`)( ´・ω・`)
「私は法律を変えたことがあるから、弁護士なら国選弁護人降りられるように法律を変えられるはずだ!」
と、向こうもこちらを解任したがっているので。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-03 11:53
{% tweet 1135378036084301824 %}
> 裁判所に解任してくださいという書面を作るか。 \n 記録投げるのは、暴行脅迫ととってもいいのではないか。 \n このまま法定で会ったら、被告人から捨て身で殴られたりしそう…。 https://t.co/ze8z0UOvix
裁判所に解任してくださいという書面を作るか。
記録投げるのは、暴行脅迫ととってもいいのではないか。
このまま法定で会ったら、被告人から捨て身で殴られたりしそう…。 https://t.co/ze8z0UOvix
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-03 11:49
{% tweet 1135374567050960897 %}
> 接見に行っても面会拒否され、接見要請があったから行ってみると、差し入れた記録をガラス越しに投げつけられて話ができない被告人。 \n 罪状認否は不明。 \n これ、国選弁護人の解任事由になるよね? \n 困ったなぁ。
接見に行っても面会拒否され、接見要請があったから行ってみると、差し入れた記録をガラス越しに投げつけられて話ができない被告人。
罪状認否は不明。
これ、国選弁護人の解任事由になるよね?
困ったなぁ。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-03 11:36
{% tweet 1135318598866497536 %}
> 以前、うちの猫の食欲がなくなった。口元までフードを持っていって手のひらから与えると食べる。病気を疑って病院に連れて行って検査するも異常はなく「ただの甘えですね」と言われた猫がこちらになります。 https://t.co/FiB7u8pl67
以前、うちの猫の食欲がなくなった。口元までフードを持っていって手のひらから与えると食べる。病気を疑って病院に連れて行って検査するも異常はなく「ただの甘えですね」と言われた猫がこちらになります。 https://t.co/FiB7u8pl67
— 姫野桂@啓文堂書店様新書大賞フェア実施中(himeno_kei)2019-06-02 10:27
{% tweet 1135313057582706690 %}
> 認知症患者が転倒して受傷 \n →訴訟 \n \n 認知症が誤嚥して肺炎 \n →訴訟 \n \n せん妄患者がセクハラ妄想 \n →訴訟 \n \n 医療サイドで最大限気を遣っても、防げない事故は沢山ある \n \n そんなに責任を誰かに取らせたいのなら、こんな欠陥だらけな人間を作った… https://t.co/6T6peE8tyZ
認知症患者が転倒して受傷
→訴訟
認知症が誤嚥して肺炎
→訴訟
せん妄患者がセクハラ妄想
→訴訟
医療サイドで最大限気を遣っても、防げない事故は沢山ある
そんなに責任を誰かに取らせたいのなら、こんな欠陥だらけな人間を作った… https://t.co/6T6peE8tyZ
— おると🔨🐦整形外科(Ortho_FL)2019-06-02 11:08
{% tweet 1135312075071283200 %}
> 実はこの形式の弊所。 \n 電話ノイローゼみたいな時期が当職にもありました。 \n 事務所電話からの転送電話をさらに電話代行に転送したら、だいぶ精神が回復した様子。 https://t.co/bj97wxwo7n
実はこの形式の弊所。
電話ノイローゼみたいな時期が当職にもありました。
事務所電話からの転送電話をさらに電話代行に転送したら、だいぶ精神が回復した様子。 https://t.co/bj97wxwo7n
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-03 07:27
{% tweet 1135309727678619650 %}
> 一人で我が子を手に掛けたこの父親に、世間はなんと声をかける? 断言するが、この殺人の背中を押す力のいくぶんかは、あなたの発した何気ない「一人で死ね」の声だ。これがあなたが願った結末か? この父親に「良くやった」とでも? https://t.co/pmCAQvoVU2
一人で我が子を手に掛けたこの父親に、世間はなんと声をかける? 断言するが、この殺人の背中を押す力のいくぶんかは、あなたの発した何気ない「一人で死ね」の声だ。これがあなたが願った結末か? この父親に「良くやった」とでも? https://t.co/pmCAQvoVU2
— 斎藤環(pentaxxx)2019-06-02 21:23
{% tweet 1135308660542824448 %}
> なんで自民党が長年少子化対策しなかったか謎は全て解けた。 \n \n なんと \n 「産まない女が身勝手なのが悪い、日本に貧困層なぞいないのだから俺達は何もする必要はない」 \n と本気で思ってやがったんですね。 \n \n 最近の失言ラッシュの謎を解けば他に解… https://t.co/safKiclaHL
なんで自民党が長年少子化対策しなかったか謎は全て解けた。
なんと
「産まない女が身勝手なのが悪い、日本に貧困層なぞいないのだから俺達は何もする必要はない」
と本気で思ってやがったんですね。
最近の失言ラッシュの謎を解けば他に解… https://t.co/safKiclaHL
— 愛国心の足りないなまけ者(tacowasabi0141)2019-06-02 22:19
{% tweet 1135207621407887360 %}
> 当地の会内アンケート結果が全てとは思わないが、昔のように仕事と会務に忙殺される男性会員とそれをサポートする妻会員、という図式に親近感を抱く若手会員はそれほどいないはず。 \n とある年配男性会員が \n 「最近の若手は遊びがない。真面目なのは… https://t.co/cuBBfBSel1
当地の会内アンケート結果が全てとは思わないが、昔のように仕事と会務に忙殺される男性会員とそれをサポートする妻会員、という図式に親近感を抱く若手会員はそれほどいないはず。
とある年配男性会員が
「最近の若手は遊びがない。真面目なのは… https://t.co/cuBBfBSel1
— mocci(pze0133)2019-06-02 16:09
{% tweet 1135207570371620864 %}
> と嘆いてたけど、そらそうやわ…と思った。 \n 女性経営者ばかりの会合に行った時も、皆 \n 「仕事と家事育児してたらゴルフに行く余裕はない」 \n 「ゴルフ行かないと取引できない取引先はいらない」 \n という点で一致してた。 \n 今の会員の感覚に合った会… https://t.co/sLHNSKyfHF
と嘆いてたけど、そらそうやわ…と思った。
女性経営者ばかりの会合に行った時も、皆
「仕事と家事育児してたらゴルフに行く余裕はない」
「ゴルフ行かないと取引できない取引先はいらない」
という点で一致してた。
今の会員の感覚に合った会… https://t.co/sLHNSKyfHF
— mocci(pze0133)2019-06-02 16:09
{% tweet 1135207189046423553 %}
> 報道があったのですけど、私は淡々ときたるべき選挙に向けてすべき準備をし、明日も早朝から家族にお弁当作ります。風向きを気にして、それにして振りまわされるなんてゴメンです。やるべきことを、楽しんやります。
報道があったのですけど、私は淡々ときたるべき選挙に向けてすべき準備をし、明日も早朝から家族にお弁当作ります。風向きを気にして、それにして振りまわされるなんてゴメンです。やるべきことを、楽しんやります。
— 弁護士篠田奈保子(yorisoibengoshi)2019-06-02 19:47
{% tweet 1135205406672736256 %}
> 痴漢冤罪被害者が憎むべきは、①故意にでっち上げた「被害者」、②ずさんな捜査を行った捜査機関、③不合理な認定をした裁判所のはずで、正しい犯人を捕まえた被害者はもちろん、相手を間違えただけの被害者も責められるべきではない。たた被害者だけを叩く人は、痴漢擁護者と言って差し支えない。
痴漢冤罪被害者が憎むべきは、①故意にでっち上げた「被害者」、②ずさんな捜査を行った捜査機関、③不合理な認定をした裁判所のはずで、正しい犯人を捕まえた被害者はもちろん、相手を間違えただけの被害者も責められるべきではない。たた被害者だけを叩く人は、痴漢擁護者と言って差し支えない。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-06-02 15:30
{% tweet 1135205100362711040 %}
> 機動隊の車止まっててなんか事件か!?って思ったら大事件だったw https://t.co/S079p09OUe
機動隊の車止まっててなんか事件か!?って思ったら大事件だったw https://t.co/S079p09OUe
— 柴ケン(sibaken_games)2019-06-02 19:23
{% tweet 1135042406280118273 %}
> 【FAX】FAX番号という意味のない数字を手入力して送る通信機器。誤送信(情報漏洩)が起きやすい。誤送信対策としては、「FAXを使わない」が一番なのは誰でも分かっているが、裁判所がFAX大好きなので、今日も法曹界では郵送と同レベルで使い続けられている。
【FAX】FAX番号という意味のない数字を手入力して送る通信機器。誤送信(情報漏洩)が起きやすい。誤送信対策としては、「FAXを使わない」が一番なのは誰でも分かっているが、裁判所がFAX大好きなので、今日も法曹界では郵送と同レベルで使い続けられている。
— 法律・法曹版 悪魔の辞典(0o2441)2019-06-02 13:16
{% tweet 1135037673456906240 %}
> 「ろ」で始まり、「ろ」で終わる言葉の中では、「露天風呂」が一番好き。 \n #ふくろんの幸福論 https://t.co/8CbhkvB1Zk
「ろ」で始まり、「ろ」で終わる言葉の中では、「露天風呂」が一番好き。
#ふくろんの幸福論 https://t.co/8CbhkvB1Zk
— ふくろん(horitsusodan)2019-06-02 12:47
{% tweet 1135014159416823808 %}
> 私が知ってる破産等の依頼者の家計やレシート見てると、コンビニやスーパーのパンとか特売の惣菜とかカップ麺とかそんなんばっか食ってる人が結構多い。これ、食べるのに困ってる人の一種ですよね。 \n いくらでもいるんだよ。知らないだけで。政治家… https://t.co/OSp0L6emfl
私が知ってる破産等の依頼者の家計やレシート見てると、コンビニやスーパーのパンとか特売の惣菜とかカップ麺とかそんなんばっか食ってる人が結構多い。これ、食べるのに困ってる人の一種ですよね。
いくらでもいるんだよ。知らないだけで。政治家… https://t.co/OSp0L6emfl
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-06-02 09:52
{% tweet 1134948191638474753 %}
> 子供の頃は \n \n 良い会社→あまり働かなくてもたくさんお金貰える \n 悪い会社→すごく働かないとたくさんお金貰えない \n \n ってイメージだったけど社会人になって \n \n 良い会社→すごく働いたらたくさんお金貰える \n 悪い会社→いくら働いてもあまりお金貰えない \n \n という現実を知ってしまった感ある
子供の頃は
良い会社→あまり働かなくてもたくさんお金貰える
悪い会社→すごく働かないとたくさんお金貰えない
ってイメージだったけど社会人になって
良い会社→すごく働いたらたくさんお金貰える
悪い会社→いくら働いてもあまりお金貰えない
という現実を知ってしまった感ある
— ブラック企業の深い闇(makkuro_ankoku)2019-06-01 20:34
{% tweet 1134946089386201088 %}
> 世の「普通の」男性まで痴漢に感情移入しすぎなんだよ。 \n 「うっかり触ってしまう」は痴漢じゃないよ、あなたがうっかり触ってしまうことはあるだろうし、それが痴漢になるのか!?って心配で騒いでるのかもしれないけど、 \n 痴漢はそんなんじゃない。故意に触ってるんだよ。痴漢はあなたのことじゃない
世の「普通の」男性まで痴漢に感情移入しすぎなんだよ。
「うっかり触ってしまう」は痴漢じゃないよ、あなたがうっかり触ってしまうことはあるだろうし、それが痴漢になるのか!?って心配で騒いでるのかもしれないけど、
痴漢はそんなんじゃない。故意に触ってるんだよ。痴漢はあなたのことじゃない
— なんとなし🧷(nanto_naci)2019-05-31 18:42
{% tweet 1134856231464493061 %}
> 痴漢とか性犯罪ってぶっちゃけそんなないでしょ?と思ってる人向け私の高校生までの被害録です。でもまだ描き残しがだいぶある。 \n 姿を覚えてない人ははてなマークにしておきました。 \n エピソードの詳細は番号ごとにリプ欄で書きます。 https://t.co/vch6rmNJS5
痴漢とか性犯罪ってぶっちゃけそんなないでしょ?と思ってる人向け私の高校生までの被害録です。でもまだ描き残しがだいぶある。
姿を覚えてない人ははてなマークにしておきました。
エピソードの詳細は番号ごとにリプ欄で書きます。 https://t.co/vch6rmNJS5
— 藤宮さん(switchedonY)2019-05-31 23:54
{% tweet 1134855959128338432 %}
> 「痴漢を安全ピンで刺した女性がトラブルに巻き込まれたとき対策弁護団」まとめ - Togetter https://t.co/x24wmS4N0o @togetter_jpより
「痴漢を安全ピンで刺した女性がトラブルに巻き込まれたとき対策弁護団」まとめ - Togetter https://t.co/x24wmS4N0o @togetter_jpより
— 安全ピントラブル対策弁護団(anzenpinbengoda)2019-06-01 22:52
{% tweet 1134851971318407168 %}
> 悲惨な事件が起きた時に、報道機関に報じて欲しいのは、被害者の声や生い立ちとか、被疑者が何を持っていたのかではなく、「こういう悲惨な事件に遭ったときに、この先どう手続きが進んでいくのか」とか、「こういう悩みについて相談できる先はどこなのか」とかだと思うんだけど、どうだろう?
悲惨な事件が起きた時に、報道機関に報じて欲しいのは、被害者の声や生い立ちとか、被疑者が何を持っていたのかではなく、「こういう悲惨な事件に遭ったときに、この先どう手続きが進んでいくのか」とか、「こういう悩みについて相談できる先はどこなのか」とかだと思うんだけど、どうだろう?
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-06-01 11:51
{% tweet 1134841500594974722 %}
> 昨日に引き続いて,人間ピラミッドの練習中の事故について学校側の責任を認めた裁判例を紹介するよ。今度は認容額1億円超えだよ。 \n \n いわゆる人間ピラミッドの練習中にケガをしたことについて,学校側の責任が認められた事例(2)|刑裁サイ太|… https://t.co/2Cn7QnNBd0
昨日に引き続いて,人間ピラミッドの練習中の事故について学校側の責任を認めた裁判例を紹介するよ。今度は認容額1億円超えだよ。
いわゆる人間ピラミッドの練習中にケガをしたことについて,学校側の責任が認められた事例(2)|刑裁サイ太|… https://t.co/2Cn7QnNBd0
— サイ太(uwaaaa)2019-06-01 19:44
{% tweet 1134805411851202561 %}
> 登録1年目に受任した幼児誘拐殺人事件の控訴審。貧しかった被告人は幼い頃妹が病死したときにこの子が死ねばよかったと言われて育った。電気工から独立して自営業になったが借金まみれになった末の犯行。育った環境が違うだけで、私と彼は地続きの関係だと思った。愚かさ弱さの発現形態が違うだけ。
登録1年目に受任した幼児誘拐殺人事件の控訴審。貧しかった被告人は幼い頃妹が病死したときにこの子が死ねばよかったと言われて育った。電気工から独立して自営業になったが借金まみれになった末の犯行。育った環境が違うだけで、私と彼は地続きの関係だと思った。愚かさ弱さの発現形態が違うだけ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-01 13:17
{% tweet 1134303593752698880 %}
> まず気付けるか、というのが大問題なんだけど、気づけた場合に「知り合いとして振る舞う」のは加害者の牽制、被害者への安心感という意味でもいい気がする。 \n 被害者は痴漢に遭ってる時とても孤独。 \n 「味方」が気づいてくれてることの心強さは半端ない。
まず気付けるか、というのが大問題なんだけど、気づけた場合に「知り合いとして振る舞う」のは加害者の牽制、被害者への安心感という意味でもいい気がする。
被害者は痴漢に遭ってる時とても孤独。
「味方」が気づいてくれてることの心強さは半端ない。
— なま子%敵は男ではなく痴漢する奴(chikan_enquete)2019-05-31 12:39
{% tweet 1134303581555703810 %}
> リツイートしたと思うけど(本垢の方か?)股間押し付け系痴漢に遭った被害者さんに対して助けを求められた隣のお姉さんの「知人の顔をして話かける」は有効だと思う。 \n 臭い痴漢(至近でクンカクンカするやつ)に対抗してオネェキャラで被害者に友達のように話しかけて撃退した方とかも前バズってた。
リツイートしたと思うけど(本垢の方か?)股間押し付け系痴漢に遭った被害者さんに対して助けを求められた隣のお姉さんの「知人の顔をして話かける」は有効だと思う。
臭い痴漢(至近でクンカクンカするやつ)に対抗してオネェキャラで被害者に友達のように話しかけて撃退した方とかも前バズってた。
— なま子%敵は男ではなく痴漢する奴(chikan_enquete)2019-05-31 12:39
{% tweet 1134300139458256896 %}
> 司法試験や2回試験の現場では,その場の思いつきを書くは禁忌とされているんだけど,実務に出ると,その場の思いつきこそが重要だったりするんだよね。相談者が考えてきた法律構成では勝てないけど,相談しながらふと思いついた法律構成なら勝てる,みたいな経験がまれによくある。
司法試験や2回試験の現場では,その場の思いつきを書くは禁忌とされているんだけど,実務に出ると,その場の思いつきこそが重要だったりするんだよね。相談者が考えてきた法律構成では勝てないけど,相談しながらふと思いついた法律構成なら勝てる,みたいな経験がまれによくある。
— サイ太(uwaaaa)2019-05-31 12:07
{% tweet 1134299525307199489 %}
> @taka1848 のんびりしました! \n ありがとうございます!
@taka1848 のんびりしました!
ありがとうございます!
— プリンセスN(princessbea1215)2019-05-31 12:24
{% tweet 1134298989409341440 %}
> 村人側には、1日に1回だけ特定の人が人狼なのか村人なのかを知ることのできる能力等色々な能力を持つものが存在します。 \n 村人は、その能力を頼りにどうにかして人狼を村から根絶させることができるのか?! \n そんなゲームです。
村人側には、1日に1回だけ特定の人が人狼なのか村人なのかを知ることのできる能力等色々な能力を持つものが存在します。
村人は、その能力を頼りにどうにかして人狼を村から根絶させることができるのか?!
そんなゲームです。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-05-31 12:22
{% tweet 1134298882760855554 %}
> 夜のターンには、人狼が、1日1人だけ○します。 \n つまり、村人側陣営は、昼のターンですべての人狼を○さなければなりません。 \n 逆に、人狼陣営は、村人のふりをして、昼のターンに自分が○されるのを避けなければなりません。
夜のターンには、人狼が、1日1人だけ○します。
つまり、村人側陣営は、昼のターンですべての人狼を○さなければなりません。
逆に、人狼陣営は、村人のふりをして、昼のターンに自分が○されるのを避けなければなりません。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-05-31 12:21
{% tweet 1134298787222917122 %}
> 【唐突なボードゲーム紹介⑥】 \n 人狼ゲーム \n 複数名でやるゲーム。 \n プレーヤーは、人狼陣営と村人陣営に別れます。 \n 村人は、すべての人狼を○せば勝ち。 \n 人狼は、人狼と村人の人数を同数にしたら勝ち。 \n \n 昼のターンに、村人は、村人のふりをし… https://t.co/3UQDGnh5Xh
【唐突なボードゲーム紹介⑥】
人狼ゲーム
複数名でやるゲーム。
プレーヤーは、人狼陣営と村人陣営に別れます。
村人は、すべての人狼を○せば勝ち。
人狼は、人狼と村人の人数を同数にしたら勝ち。
昼のターンに、村人は、村人のふりをし… https://t.co/3UQDGnh5Xh
— プリンセスN(princessbea1215)2019-05-31 12:21
{% tweet 1134296444293140480 %}
> 反応的には当たりだな。
反応的には当たりだな。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-05-31 12:12
{% tweet 1134282681695391744 %}
> 相手方代理人と激しく罵倒し合ってます。訴訟物はどこにいったのか?
相手方代理人と激しく罵倒し合ってます。訴訟物はどこにいったのか?
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-05-31 11:04
{% tweet 1134271449026314242 %}
> このシステムを利用してSNSしか知らない相手に訴状を送れないものか。 https://t.co/axmn5p4qgA
このシステムを利用してSNSしか知らない相手に訴状を送れないものか。 https://t.co/axmn5p4qgA
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-05-31 10:22
{% tweet 1134270962487029760 %}
> どのくらいスルーしてるのかな、のアンケート。 \n 【女性のみご回答ください】(男性向けは下に) \n 選択肢2の「全件」は経験が1回のみでも駅員や警察に訴えているならそれでお願いします。 \n \n 【痴漢・痴女・公然猥褻(露出狂等)の被害経験はあるか。あった際どうしたか】
どのくらいスルーしてるのかな、のアンケート。
【女性のみご回答ください】(男性向けは下に)
選択肢2の「全件」は経験が1回のみでも駅員や警察に訴えているならそれでお願いします。
【痴漢・痴女・公然猥褻(露出狂等)の被害経験はあるか。あった際どうしたか】
— なま子%敵は男ではなく痴漢する奴(chikan_enquete)2019-05-28 18:10
{% tweet 1134255653000585216 %}
> @maahyang 適当に書いたら、よい返しをされてしまい、レベルの違いを見せつけられましたよ(笑)
@maahyang 適当に書いたら、よい返しをされてしまい、レベルの違いを見せつけられましたよ(笑)
— プリンセスN(princessbea1215)2019-05-31 09:29
{% tweet 1134244606093156352 %}
> 【実は、男性も性の情報がなくて悩んでる?】 \n 先日、男子学生が大半を占める都内の某大学のクラスで性教育や避妊についての講演を行ってきたという福田和子さん。そこから見えてきた、「“女性の問題”は女性へ」で完結してきた長年の蓄積がうんだ… https://t.co/UgmNPvceW1
【実は、男性も性の情報がなくて悩んでる?】
先日、男子学生が大半を占める都内の某大学のクラスで性教育や避妊についての講演を行ってきたという福田和子さん。そこから見えてきた、「“女性の問題”は女性へ」で完結してきた長年の蓄積がうんだ… https://t.co/UgmNPvceW1
— FRaU(フラウ)(frau_tw)2019-05-30 19:55
{% tweet 1134243661628096512 %}
> だから満員電車をなくして、監視カメラの設置数増やせば成功体験できる場所が減るとあれほど… https://t.co/AKALcsqnSJ
だから満員電車をなくして、監視カメラの設置数増やせば成功体験できる場所が減るとあれほど… https://t.co/AKALcsqnSJ
— プリンセスN(princessbea1215)2019-05-31 08:42
{% tweet 1134242952639705089 %}
> (人生最大の失敗) \n お前は、ほんと〇〇だな。騙された。俺の人生、最大の失敗はお前だ。 \n \n 解説:以上、モラ夫様のお得意の俺様被害者攻撃です。気にする必要ありません。 \n なお、「私の人生最大の失敗は、モ💩、お前だ!」と言い返すのはお勧めしておりません。
(人生最大の失敗)
お前は、ほんと〇〇だな。騙された。俺の人生、最大の失敗はお前だ。
解説:以上、モラ夫様のお得意の俺様被害者攻撃です。気にする必要ありません。
なお、「私の人生最大の失敗は、モ💩、お前だ!」と言い返すのはお勧めしておりません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-05-31 07:47
{% tweet 1134110213819125771 %}
> 課税所得を減らすための経費。 \n 時々凹むが税金の恐怖に比べればまだまし。
課税所得を減らすための経費。
時々凹むが税金の恐怖に比べればまだまし。
— gimu13(gimu13)2019-05-30 23:51
{% tweet 1134109408927948800 %}
> 弁護士が一人で事件持つ場合は何かあった時のために復代理人を頼める弁護士を確保していないと女性弁護士はおめおめ3人も子供を産んでられないっすよ
弁護士が一人で事件持つ場合は何かあった時のために復代理人を頼める弁護士を確保していないと女性弁護士はおめおめ3人も子供を産んでられないっすよ
— レイナ(reportreina)2019-05-30 15:08
{% tweet 1134108704477917184 %}
> ぼくは課税所得が500以上にならないように調整する予定です。
ぼくは課税所得が500以上にならないように調整する予定です。
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-05-30 23:43
{% tweet 1134108687323152384 %}
> 課税される所得金額2000万円なんて行こうものなら、市県民税合わせると半分税金ですからね…。 https://t.co/4lntBLdcat
課税される所得金額2000万円なんて行こうものなら、市県民税合わせると半分税金ですからね…。 https://t.co/4lntBLdcat
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-05-30 23:42
{% tweet 1134105756549111809 %}
> 楽して稼げる方法って聞いてパッと浮かぶのが勉強しかないわ。 \n \n 個人的には公認会計士がオススメやで。
楽して稼げる方法って聞いてパッと浮かぶのが勉強しかないわ。
個人的には公認会計士がオススメやで。
— ゼロ@2代目弁護士(zero_lawyer)2019-05-30 23:29
{% tweet 1134105350053933056 %}
> @horitsusodan うまいこと言われた…!!
@horitsusodan うまいこと言われた…!!
— プリンセスN(princessbea1215)2019-05-30 23:32
{% tweet 1134104257324433414 %}
> ふあんをな \n くす \n ろうに \n んぎょう
ふあんをな
くす
ろうに
んぎょう
— プリンセスN(princessbea1215)2019-05-30 23:28
{% tweet 1134099063589072896 %}
> フクローン \n (どきどき)
フクローン
(どきどき)
— プリンセスN(princessbea1215)2019-05-30 23:07
{% tweet 1134036404667801600 %}
> 依頼者から連絡あったけど、本当に次回大丈夫なのか…? \n なぜ自分のことなのに、こんなに適当なのか。
依頼者から連絡あったけど、本当に次回大丈夫なのか…?
なぜ自分のことなのに、こんなに適当なのか。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-05-30 18:58
{% tweet 1134016707016585221 %}
> @jmtpjmgmt そうします。。。 \n 当職にとって思い入れのある事件なんですよ。 \n イライラしても仕方ないのは分かりますが、どうしようもなくイライラしますね。 \n 他の仕事したり、弁護士じゃない人と遊んだりして、すこし落ち着きます。 \n 割り切れたら楽になるんですけどね…。
@jmtpjmgmt そうします。。。
当職にとって思い入れのある事件なんですよ。
イライラしても仕方ないのは分かりますが、どうしようもなくイライラしますね。
他の仕事したり、弁護士じゃない人と遊んだりして、すこし落ち着きます。
割り切れたら楽になるんですけどね…。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-05-30 17:40
{% tweet 1134015461450891265 %}
> 今日の当職はガンガンに荒れまくり、ドン引きされそうなので、今日は仕事を忘れてボドゲ仲間とおうちの近所で遊ぼうと思う。 \n 弁護士であることを思い出してはいけない。 \n 今日はもう暗くなっちゃうから、土日に裏切りの依頼者の家に凸する…!!… https://t.co/W86xCJZCJp
今日の当職はガンガンに荒れまくり、ドン引きされそうなので、今日は仕事を忘れてボドゲ仲間とおうちの近所で遊ぼうと思う。
弁護士であることを思い出してはいけない。
今日はもう暗くなっちゃうから、土日に裏切りの依頼者の家に凸する…!!… https://t.co/W86xCJZCJp
— プリンセスN(princessbea1215)2019-05-30 17:35
{% tweet 1134007718749003776 %}
> ミルキーはママのあじ〜♫ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/iQ4yZ30Hxj
ミルキーはママのあじ〜♫
#peing #質問箱 https://t.co/iQ4yZ30Hxj
— プリンセスN(princessbea1215)2019-05-30 17:04
{% tweet 1134007595260211200 %}
> 短答7科目中3科目しか勉強できなかったので、まず合格はムリでしょうね。なぜか何も教えてないはずの刑訴で5割以上の正答率を出してたので、予想以上に当職が家で愚痴を言っていることが・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/cVoih0H1tR
短答7科目中3科目しか勉強できなかったので、まず合格はムリでしょうね。なぜか何も教えてないはずの刑訴で5割以上の正答率を出してたので、予想以上に当職が家で愚痴を言っていることが・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/cVoih0H1tR
— プリンセスN(princessbea1215)2019-05-30 17:04
{% tweet 1134002806728224769 %}
> @hirohika777 そんなもんなんですかね。 \n しかし、割り切れないとやっていけないとこがあるのは確かですね、この仕事。 \n 連絡がない場合は見捨てて、連絡があっても手遅れならその旨伝えて色々諦めていただく他ありませんね。 \n 悲しいお仕事です…。
@hirohika777 そんなもんなんですかね。
しかし、割り切れないとやっていけないとこがあるのは確かですね、この仕事。
連絡がない場合は見捨てて、連絡があっても手遅れならその旨伝えて色々諦めていただく他ありませんね。
悲しいお仕事です…。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-05-30 16:45
{% tweet 1133995314866577408 %}
> @Lineko4 多大な労力(主に心労)の割に、報酬もあれな案件だったので、なんの為に私は…感がすごいんですよね。もう最初から何もしなきゃよかったとすら思い始めました。 \n まぁ、当職がした実績としては残るので、そう開き直るしかないですかね。 \n 人に自慢できる実績だっただけマシですね。
@Lineko4 多大な労力(主に心労)の割に、報酬もあれな案件だったので、なんの為に私は…感がすごいんですよね。もう最初から何もしなきゃよかったとすら思い始めました。
まぁ、当職がした実績としては残るので、そう開き直るしかないですかね。
人に自慢できる実績だっただけマシですね。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-05-30 16:15
{% tweet 1133994194970730496 %}
> 「逮捕されると、好きなゲームが出来なくなるから、犯罪は犯さない」 \n ㅤ \n 大いに結構じゃん。 \n ㅤ \n こうやって、 \n 「家族、友人、趣味、食事…etc」 \n ⠀ \n 「失いたくない平穏」を一つずつ積み重ねていくことで、 \n はじめて、人は倫理的になれる… https://t.co/xrxPuF09zd
「逮捕されると、好きなゲームが出来なくなるから、犯罪は犯さない」
ㅤ
大いに結構じゃん。
ㅤ
こうやって、
「家族、友人、趣味、食事…etc」
⠀
「失いたくない平穏」を一つずつ積み重ねていくことで、
はじめて、人は倫理的になれる… https://t.co/xrxPuF09zd
— マスボさん×99(masbobobo)2019-05-30 11:35
{% tweet 1133994099596353537 %}
> 金持ちが「気の毒だ」と感じた人に贈与するのは、たまたま金持ちの注意を引いた人だけが救済される中世のやり方。国家が金持ちから税金を徴収し客観的基準で平等に救済するのが近代のやり方。「気の毒だ」と思う人を弁護士の手弁当で救済するのは前者に近い。むしろ後者の方向をめざすべきだと思うよ。
金持ちが「気の毒だ」と感じた人に贈与するのは、たまたま金持ちの注意を引いた人だけが救済される中世のやり方。国家が金持ちから税金を徴収し客観的基準で平等に救済するのが近代のやり方。「気の毒だ」と思う人を弁護士の手弁当で救済するのは前者に近い。むしろ後者の方向をめざすべきだと思うよ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-05-30 16:09
{% tweet 1133993829093191680 %}
> 本日からクラウドファンディングスタートです! ご支援よろしくお願い致します!! \n #ボードゲーム \n #憲法ボードゲーム \n #kenpogame \n #あすわか \n \n 憲法をテーマにしたボードゲームを日本中に届けたい! - クラウドファンディング… https://t.co/L9xZqsY6UT
本日からクラウドファンディングスタートです! ご支援よろしくお願い致します!!
#ボードゲーム
#憲法ボードゲーム
#kenpogame
#あすわか
憲法をテーマにしたボードゲームを日本中に届けたい! - クラウドファンディング… https://t.co/L9xZqsY6UT
— 安藤哲也@憲法ボードゲーム開発中(tetsushiki)2019-05-30 12:02
{% tweet 1133993551174307842 %}
> 半分俺の自己分析だけど、恋愛/婚活で「年収1000万円以上がいい!」「黒髪で清楚な処女がいい!」と言ってる人間より、「優しければ。。。」みたいな人間の方が拗らせやすいんだよな。何故なら自分の欲求/優先順位をハッキリ把握してないから… https://t.co/TSziD99hQS
半分俺の自己分析だけど、恋愛/婚活で「年収1000万円以上がいい!」「黒髪で清楚な処女がいい!」と言ってる人間より、「優しければ。。。」みたいな人間の方が拗らせやすいんだよな。何故なら自分の欲求/優先順位をハッキリ把握してないから… https://t.co/TSziD99hQS
— rei(rei10830349)2019-05-30 15:29
{% tweet 1133993444546818048 %}
> 前から疑問だったんですが \n 大手の法律事務所ってなんで募集要項に待遇のせないんですかね? \n \n 応募するかにあたって \n 「いくら貰えるか」 \n はすごい重要だと思うんですが \n \n 合格発表前は条件言っちゃダメとかそんなルールがあるんですかね?🤔
前から疑問だったんですが
大手の法律事務所ってなんで募集要項に待遇のせないんですかね?
応募するかにあたって
「いくら貰えるか」
はすごい重要だと思うんですが
合格発表前は条件言っちゃダメとかそんなルールがあるんですかね?🤔
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-05-29 22:30
{% tweet 1133993415794757632 %}
> 「気の毒だ・・・」と少しでも感じたら受任しない、親切心から事件を受任するのはやめる、お金がない人の事件は受任しない(然るべき窓口を紹介する)、友達の紹介でも遠慮なく断る、個人とか個人に近い中小企業からの依頼はできるだけ断る。それだけで弁護士の事業所得は三倍ぐらいになるんだ。
「気の毒だ・・・」と少しでも感じたら受任しない、親切心から事件を受任するのはやめる、お金がない人の事件は受任しない(然るべき窓口を紹介する)、友達の紹介でも遠慮なく断る、個人とか個人に近い中小企業からの依頼はできるだけ断る。それだけで弁護士の事業所得は三倍ぐらいになるんだ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-05-30 15:42
{% tweet 1133992682479448064 %}
> 芯がしっかりしてる生き方が不器用な女の子に惹かれる自覚があるんだけどそれって世間一般的には地雷なんだよね
芯がしっかりしてる生き方が不器用な女の子に惹かれる自覚があるんだけどそれって世間一般的には地雷なんだよね
— おめが(PedkQ)2019-05-26 18:57
{% tweet 1133992573670846464 %}
> 知人に某地方銀行勤務経験のある弁護士がいるんだけど、その人は事件を受任する際に、俺が銀行マンだったときこの依頼人に金を貸してただろうかという思考実験をして、否だったら受任しないんだって。その弁護士はかなり経済的に成功しているよ。
知人に某地方銀行勤務経験のある弁護士がいるんだけど、その人は事件を受任する際に、俺が銀行マンだったときこの依頼人に金を貸してただろうかという思考実験をして、否だったら受任しないんだって。その弁護士はかなり経済的に成功しているよ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-05-30 16:02
{% tweet 1133992514656935936 %}
> GWに奥さんが猫を拾ってしまってイヤイヤ飼い始めた猫嫌いの上司、今日はとうとう「うちのねこたんが」て言ってた
GWに奥さんが猫を拾ってしまってイヤイヤ飼い始めた猫嫌いの上司、今日はとうとう「うちのねこたんが」て言ってた
— suna(suna107)2019-05-29 19:49
{% tweet 1133992489910542336 %}
> ある程度金を稼げるようになったら、外注や選別をし、時間を金で買うという発想が必要かもしれないですね。 https://t.co/PBobj1NZZd
ある程度金を稼げるようになったら、外注や選別をし、時間を金で買うという発想が必要かもしれないですね。 https://t.co/PBobj1NZZd
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-05-30 10:07
{% tweet 1133992036955066369 %}
> @Lineko4 もうこれで連絡がとれなくなったら、見捨てることにします。 \n 法的に助けることができなくなるし、かばいきれません。 \n 弁護士は、みんなこんな思いをしながら、経験を積み重ねていくのかもしれませんね。 \n 切ない仕事ですね。
@Lineko4 もうこれで連絡がとれなくなったら、見捨てることにします。
法的に助けることができなくなるし、かばいきれません。
弁護士は、みんなこんな思いをしながら、経験を積み重ねていくのかもしれませんね。
切ない仕事ですね。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-05-30 16:02
{% tweet 1133991394953945088 %}
> @Lineko4 この事件は移入しすぎてかなり苦しい思いをした事件なのでね…なかなか割り切れんのですよ…。
@Lineko4 この事件は移入しすぎてかなり苦しい思いをした事件なのでね…なかなか割り切れんのですよ…。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-05-30 15:59
{% tweet 1133990989322833925 %}
> @bengo4saiko 会員全体が回答しているわけでもないでしょうし、やはり信憑性がありませんよね。 \n この表を流した人の目的は、どこにあるんですかね?弁護士へのネガキャンをして下手に受験生を煽りかねないことをする人は邪悪だと思っています。
@bengo4saiko 会員全体が回答しているわけでもないでしょうし、やはり信憑性がありませんよね。
この表を流した人の目的は、どこにあるんですかね?弁護士へのネガキャンをして下手に受験生を煽りかねないことをする人は邪悪だと思っています。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-05-30 15:58
{% tweet 1133990139300941826 %}
> さらに、法テラス案件はやらない、LACもやらない、会務をしない、公益活動をしない、弁護士どうしで群れない、ツイッターをしない、オフ会にいかない、を遵守すると事業所得がさらに1.5倍になるって、マックで女子高生が話してました。
さらに、法テラス案件はやらない、LACもやらない、会務をしない、公益活動をしない、弁護士どうしで群れない、ツイッターをしない、オフ会にいかない、を遵守すると事業所得がさらに1.5倍になるって、マックで女子高生が話してました。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-05-30 15:54
{% tweet 1133990049756770304 %}
> 成仏への道は親切心で敷きつめられている - 弁護士引退日記 \n \n 成仏絶対回避!! https://t.co/WVZD2FkABF
成仏への道は親切心で敷きつめられている - 弁護士引退日記
成仏絶対回避!! https://t.co/WVZD2FkABF
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-30 15:53
{% tweet 1133989452181790721 %}
> 半端ない失望感におそわれている。
半端ない失望感におそわれている。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-05-30 15:52
{% tweet 1133988848541659138 %}
> もうこの事件やってもう1年経つくらいになるけどさ、最後の最後でこれはないよ。どんな思いでここまでやってきたと思っているのか。 \n せっかく全部うまくいってたのに、なんで最後を依頼者自らが台無しにしていくの?
もうこの事件やってもう1年経つくらいになるけどさ、最後の最後でこれはないよ。どんな思いでここまでやってきたと思っているのか。
せっかく全部うまくいってたのに、なんで最後を依頼者自らが台無しにしていくの?
— プリンセスN(princessbea1215)2019-05-30 15:49
{% tweet 1133983990522601473 %}
> もったいない! \n 当職の今までの頑張りは何だったのか…。 \n もう家凸するしかないな。
もったいない!
当職の今までの頑張りは何だったのか…。
もう家凸するしかないな。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-05-30 15:30
{% tweet 1133983656643448832 %}
> 交通費をかけて遠くまで来たのに、依頼者に約束をすっぽかされた者。 \n 昨日リマインドした時には行くって言ってたのに! \n そういう臆病なとこだそ!! \n このままだと助けられるものも助けられない。 \n 知らんわ、もう!!!
交通費をかけて遠くまで来たのに、依頼者に約束をすっぽかされた者。
昨日リマインドした時には行くって言ってたのに!
そういう臆病なとこだそ!!
このままだと助けられるものも助けられない。
知らんわ、もう!!!
— プリンセスN(princessbea1215)2019-05-30 15:29
{% tweet 1133973047428362240 %}
> @jmtpjmgmt お会いする機会があれば、ぜひ見てみたいです! \n まぁ、当職は、オフ会に行ったことがないですし、そんなに知名度もないので、そういう機会があるかは謎ですが。
@jmtpjmgmt お会いする機会があれば、ぜひ見てみたいです!
まぁ、当職は、オフ会に行ったことがないですし、そんなに知名度もないので、そういう機会があるかは謎ですが。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-05-30 14:46
{% tweet 1133972444845264896 %}
> @popohito @hdm1987 実はそれはすでにしております。年齢と期にしては、バカみたいに家賃の高い家に住んでいますよ。 \n 当地は、県内から県内のアクセスが悪いので、当地を飛び回ることの多い当職は、今の家に住んでいます。家で… https://t.co/9ooXXi7Jb8
@popohito @hdm1987 実はそれはすでにしております。年齢と期にしては、バカみたいに家賃の高い家に住んでいますよ。
当地は、県内から県内のアクセスが悪いので、当地を飛び回ることの多い当職は、今の家に住んでいます。家で… https://t.co/9ooXXi7Jb8
— プリンセスN(princessbea1215)2019-05-30 14:44
{% tweet 1133971254879313920 %}
> @jmtpjmgmt お会いしたことはないので外見についてはよく分かりませんが、少なくとも内面に関しては、とても面白いし素直でユーモアのある方だと思っていますよ。 \n 内面は突き抜けており、色々な人を凌駕していると思います!
@jmtpjmgmt お会いしたことはないので外見についてはよく分かりませんが、少なくとも内面に関しては、とても面白いし素直でユーモアのある方だと思っていますよ。
内面は突き抜けており、色々な人を凌駕していると思います!
— プリンセスN(princessbea1215)2019-05-30 14:39
{% tweet 1133968259055726594 %}
> これなんでなんだろ??? \n 優良先生、めっちゃ面白いのにな。 https://t.co/0ybxXrYT6r
これなんでなんだろ???
優良先生、めっちゃ面白いのにな。 https://t.co/0ybxXrYT6r
— プリンセスN(princessbea1215)2019-05-30 14:27
{% tweet 1133967433864060929 %}
> 身内が電車で遭遇した痴漢に盗撮に変態痴漢の一覧 \n こういうのがあってねって話ても信じてもらえなかったりするライン \n 認識されることがまず第一歩だよな~~~~ https://t.co/sjwpXgDjHZ
身内が電車で遭遇した痴漢に盗撮に変態痴漢の一覧
こういうのがあってねって話ても信じてもらえなかったりするライン
認識されることがまず第一歩だよな~~~~ https://t.co/sjwpXgDjHZ
— なご(ikng_0)2019-05-29 21:35
{% tweet 1133967220382490625 %}
> 【もし弁護士がDA PUMPの「if...」を作詞したら】 \n \n もしも〜君が〜1人なら〜♬ \n \n 迷わず飛んで \n \n 行きたいと現時点では考えていますが、突然仕事が舞い込む等のやむを得ない事情が発生した場合は、飛んで行けない可能性があること… https://t.co/Nsrrq3qpFJ
【もし弁護士がDA PUMPの「if...」を作詞したら】
もしも〜君が〜1人なら〜♬
迷わず飛んで
行きたいと現時点では考えていますが、突然仕事が舞い込む等のやむを得ない事情が発生した場合は、飛んで行けない可能性があること… https://t.co/Nsrrq3qpFJ
— ノマド弁護士 林 孝匡(hayashitakamas1)2019-05-30 07:54
{% tweet 1133966504494452737 %}
> @dben82716007 当職は、日弁連か何かのアンケート、途中で面倒になって適当に回答した記憶があります。 \n そもそもが自己申告ですし、弁護士増えてほしくない層も多数いることからあんまり信憑性がないのでは?と思っています。 \n 感覚… https://t.co/sdaNGRyohu
@dben82716007 当職は、日弁連か何かのアンケート、途中で面倒になって適当に回答した記憶があります。
そもそもが自己申告ですし、弁護士増えてほしくない層も多数いることからあんまり信憑性がないのでは?と思っています。
感覚… https://t.co/sdaNGRyohu
— プリンセスN(princessbea1215)2019-05-30 14:20
{% tweet 1133965635858288641 %}
> @popohito @hdm1987 4大入るくらいなので、そのあたりの知識が必要になることは予見してあって、知識を仕入れてから就職されてるんでしょうね。 \n 当職も修習中にドラクエではなく節税の本をたくさん読んでおけばよかったと今更… https://t.co/iIFT49mY3G
@popohito @hdm1987 4大入るくらいなので、そのあたりの知識が必要になることは予見してあって、知識を仕入れてから就職されてるんでしょうね。
当職も修習中にドラクエではなく節税の本をたくさん読んでおけばよかったと今更… https://t.co/iIFT49mY3G
— プリンセスN(princessbea1215)2019-05-30 14:17
{% tweet 1133964480063270913 %}
> @nega_spe それはありますね。 \n 当職は、節税下手で、昨年度は白色申告しましたからw \n 弁護士になりたての頃の領収書は散逸しているし…。 \n ないものは仕方ないので、無駄に税金払うことになりましたよ。 \n 今年は、月ごとに経費も収入も… https://t.co/p7AgnVOL3Y
@nega_spe それはありますね。
当職は、節税下手で、昨年度は白色申告しましたからw
弁護士になりたての頃の領収書は散逸しているし…。
ないものは仕方ないので、無駄に税金払うことになりましたよ。
今年は、月ごとに経費も収入も… https://t.co/p7AgnVOL3Y
— プリンセスN(princessbea1215)2019-05-30 14:12
{% tweet 1133963744801828864 %}
> @hdm1987 これを見て、当職もっと上の期を名乗ってもいいのでは?と錯覚しました。 \n 4大に至っては、初任給1000万円超えるところもあるので会員全員に聞いているわけではなさそうですよね。
@hdm1987 これを見て、当職もっと上の期を名乗ってもいいのでは?と錯覚しました。
4大に至っては、初任給1000万円超えるところもあるので会員全員に聞いているわけではなさそうですよね。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-05-30 14:09
{% tweet 1133962655922659330 %}
> 思ったより低いな…! \n 1〜3年目って雇われ弁護士が多いから??? \n 即独とか軒の方がいいのでは??? \n これ見ちゃうと、うちの事務所をすすめてもいいかなという気になってくる。 \n このグラフは、給料安くてもいいから、手とり足取り教えてほし… https://t.co/Qkiv96fkMI
思ったより低いな…!
1〜3年目って雇われ弁護士が多いから???
即独とか軒の方がいいのでは???
これ見ちゃうと、うちの事務所をすすめてもいいかなという気になってくる。
このグラフは、給料安くてもいいから、手とり足取り教えてほし… https://t.co/Qkiv96fkMI
— プリンセスN(princessbea1215)2019-05-30 14:05
{% tweet 1133961675244068864 %}
> そう、基本的に家族といるためにお金を稼いでる。 \n かなり稼いでるのに、仕事で家にいることができない弁護士って結構いるし、それを自慢する奴も相応にいるけど、俺は違うと思うんよな。
そう、基本的に家族といるためにお金を稼いでる。
かなり稼いでるのに、仕事で家にいることができない弁護士って結構いるし、それを自慢する奴も相応にいるけど、俺は違うと思うんよな。
— 北白川(GUv4i6)2019-05-30 10:03
{% tweet 1133956528996663296 %}
> クズ男がよくいうセリフ \n \n 第3位 「妹みたいでほっとけない」 \n \n 第2位 「お前に彼氏出来たらやだなー」 \n \n 第1位 「証人には虚偽供述の動機がなく,供述内容は具体的迫真的であってその証言は基本的に信用できる。これに反する被告… https://t.co/GcSQg3GH39
クズ男がよくいうセリフ
第3位 「妹みたいでほっとけない」
第2位 「お前に彼氏出来たらやだなー」
第1位 「証人には虚偽供述の動機がなく,供述内容は具体的迫真的であってその証言は基本的に信用できる。これに反する被告… https://t.co/GcSQg3GH39
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-30 09:43
{% tweet 1133956007061680128 %}
> 今まで見た顔入れ替えアプリで一番好き https://t.co/6TVReaQHf4
今まで見た顔入れ替えアプリで一番好き https://t.co/6TVReaQHf4
— netgeek動物(netgeekAnimal)2019-05-28 17:46
{% tweet 1133951861969448961 %}
> 破産部から書類の追完依頼が来た時に、1行だけだと、「あぁっ!もう少しで申立書パーフェクトだったのに!!」と悔しくなる者。 \n もともと凡ミスが多いので、最近は減ってきたものの、なかなかパーフェクトにならない。
破産部から書類の追完依頼が来た時に、1行だけだと、「あぁっ!もう少しで申立書パーフェクトだったのに!!」と悔しくなる者。
もともと凡ミスが多いので、最近は減ってきたものの、なかなかパーフェクトにならない。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-05-30 13:22
{% tweet 1133951289358819328 %}
> @chikan_enquete 他の弁護士ともそういった取り組みができないか話す機会があると思うので、その時に提案してみますね。 \n ご意見ありがとうございます!
@chikan_enquete 他の弁護士ともそういった取り組みができないか話す機会があると思うので、その時に提案してみますね。
ご意見ありがとうございます!
— プリンセスN(princessbea1215)2019-05-30 13:20
{% tweet 1133951136510070785 %}
> @himmemi1215 リプありがとうございます! \n それは今被害に怯える人たちにはとても心強いと思います! \n \n そういう動きを作るのはありかもしれません。 \n 痴漢で困った時には連絡してください、という弁護士先生たちのリストと名刺を渡すルートのようなもの、あるといいかもですね。
@himmemi1215 リプありがとうございます!
それは今被害に怯える人たちにはとても心強いと思います!
そういう動きを作るのはありかもしれません。
痴漢で困った時には連絡してください、という弁護士先生たちのリストと名刺を渡すルートのようなもの、あるといいかもですね。
— なま子%敵は男ではなく痴漢する奴(chikan_enquete)2019-05-30 13:19
{% tweet 1133948135586185216 %}
> @chikan_enquete 当職の名刺でよければ、お渡ししたいです。 \n 地域にもよってしまうので、全国的に痴漢被害防止のために名刺を配ってもいい弁護士がリストアップ化されたりする等の取り組みがあってもよさそうですよね。
@chikan_enquete 当職の名刺でよければ、お渡ししたいです。
地域にもよってしまうので、全国的に痴漢被害防止のために名刺を配ってもいい弁護士がリストアップ化されたりする等の取り組みがあってもよさそうですよね。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-05-30 13:07
{% tweet 1133893745517064192 %}
> 桜田前五輪相の発言、「お子さんやお孫さんに産むように言って」ってとこがポイントだよなあ。 \n \n 子供が育てにくい社会にした自分達が悪いんじゃなくて、わがままで結婚や出産をしない若者が悪いんだということにしとけば老人には受けがいいものね
桜田前五輪相の発言、「お子さんやお孫さんに産むように言って」ってとこがポイントだよなあ。
子供が育てにくい社会にした自分達が悪いんじゃなくて、わがままで結婚や出産をしない若者が悪いんだということにしとけば老人には受けがいいものね
— ビビ(vivi89198961)2019-05-29 21:38
{% tweet 1133893740274245632 %}
> こういう発言させないようにするためにはやっぱり若者は投票しないと駄目よね。票持ってる層だと思えばこんな舐めた発言頻繁に出ないはずなんだ
こういう発言させないようにするためにはやっぱり若者は投票しないと駄目よね。票持ってる層だと思えばこんな舐めた発言頻繁に出ないはずなんだ
— ビビ(vivi89198961)2019-05-29 22:00
{% tweet 1133885591051952128 %}
> 「周りのレベルが高すぎてついていけない...」って落ち込んでるそこの君!落ち込むな!むしろ喜べ!自分のレベルを高めたければレベルの高い環境に身を置く以上に効率的な方法はない!「周囲の人間の平均があなた」という言葉があるが、マジだ。… https://t.co/gxWRyJVb9d
「周りのレベルが高すぎてついていけない...」って落ち込んでるそこの君!落ち込むな!むしろ喜べ!自分のレベルを高めたければレベルの高い環境に身を置く以上に効率的な方法はない!「周囲の人間の平均があなた」という言葉があるが、マジだ。… https://t.co/gxWRyJVb9d
— Testosterone(badassceo)2019-05-29 19:00
{% tweet 1133884227076755463 %}
> ぜひ、拡散お願いします。 \n 東大阪市の保護者のみなさんから、子供の命を助けとほしいと連絡がありました。 \n 文科省の廃止通知を無視して、一部教員により小学校で組体操7段ピラミッド、5段タワーをするそうです。 \n 教育委員会も校長も、再三の中… https://t.co/ymCfGcWzF0
ぜひ、拡散お願いします。
東大阪市の保護者のみなさんから、子供の命を助けとほしいと連絡がありました。
文科省の廃止通知を無視して、一部教員により小学校で組体操7段ピラミッド、5段タワーをするそうです。
教育委員会も校長も、再三の中… https://t.co/ymCfGcWzF0
— 乱暴戯児(FNR4aFS4sTLVNkp)2019-05-29 17:28
{% tweet 1133884110349279232 %}
> 「1人で死ね」ではなく~川崎19人殺傷事件で当事者でない1人として言えることできること(江川紹子) - Y!ニュース https://t.co/bu1dTM7lmK
「1人で死ね」ではなく~川崎19人殺傷事件で当事者でない1人として言えることできること(江川紹子) - Y!ニュース https://t.co/bu1dTM7lmK
— プリンセスN(princessbea1215)2019-05-30 08:53
{% tweet 1133868700887597057 %}
> 私は関西の住宅街で育ったけど、タバコ屋のおばあちゃんは近所の子ども達の家庭の事情をよく知ってたし、いつも子ども達にお菓子をくれる奥様もいたし、誰かの帰りが遅いと聞けば近隣住民全員でその子を探したりしていた。 \n その代わり、危なっかしい遊びをしていたら、親でなくても大人に怒られた。→
私は関西の住宅街で育ったけど、タバコ屋のおばあちゃんは近所の子ども達の家庭の事情をよく知ってたし、いつも子ども達にお菓子をくれる奥様もいたし、誰かの帰りが遅いと聞けば近隣住民全員でその子を探したりしていた。
その代わり、危なっかしい遊びをしていたら、親でなくても大人に怒られた。→
— mocci(pze0133)2019-05-29 13:20
{% tweet 1133867163876413440 %}
> 私が選択的夫婦別姓を支持すると話すと、父は「法律上、夫と妻どちらの苗字でも選べるのだから今の制度で問題ない」と言った。 \n が、テレビで未婚の女性同士が偶然フルネームが同じと知って喜ぶシーンで「結婚したら名前変わるやん」と言った。 \n 「… https://t.co/S3UX4eSLXQ
私が選択的夫婦別姓を支持すると話すと、父は「法律上、夫と妻どちらの苗字でも選べるのだから今の制度で問題ない」と言った。
が、テレビで未婚の女性同士が偶然フルネームが同じと知って喜ぶシーンで「結婚したら名前変わるやん」と言った。
「… https://t.co/S3UX4eSLXQ
— 片隅(katasumidemo)2019-05-29 20:40
{% tweet 1133866766231191552 %}
> では何故日本の学校は、普遍的な人権、権利、法、労働法制を子どもたちに教えないのか?。 \n それは、それが政府文科省の教育方針てあり、政府文科省は、経団連など財界の手先に過ぎないから。 \n 人権や権利意識を子どもたちに教えたら、労働者から搾… https://t.co/rWDNLHEYAX
では何故日本の学校は、普遍的な人権、権利、法、労働法制を子どもたちに教えないのか?。
それは、それが政府文科省の教育方針てあり、政府文科省は、経団連など財界の手先に過ぎないから。
人権や権利意識を子どもたちに教えたら、労働者から搾… https://t.co/rWDNLHEYAX
— usako(usakojpn)2019-05-30 05:49
{% tweet 1133724122242928645 %}
> @bokozekakabi この手の診断で名前乗ると嬉しいですね! \n ありがとうございます!
@bokozekakabi この手の診断で名前乗ると嬉しいですね!
ありがとうございます!
— プリンセスN(princessbea1215)2019-05-29 22:17
{% tweet 1133704025612750848 %}
> プリンセスNの欠点 \n 1位:気持ち悪いくらいの天才 \n 2位:栄養バランスを気にし過ぎ \n 3位:体力が低い \n 4位:背が低い \n 5位:趣味を話し出すと止まらない \n #欠点ランキング \n https://t.co/gaeY1RGDhR \n \n 最近ボードゲーム紹介してないな…
プリンセスNの欠点
1位:気持ち悪いくらいの天才
2位:栄養バランスを気にし過ぎ
3位:体力が低い
4位:背が低い
5位:趣味を話し出すと止まらない
#欠点ランキング
https://t.co/gaeY1RGDhR
最近ボードゲーム紹介してないな…
— プリンセスN(princessbea1215)2019-05-29 20:57
{% tweet 1133702273916317696 %}
> 見たい!!! https://t.co/9BHE3WOVRx
見たい!!! https://t.co/9BHE3WOVRx
— プリンセスN(princessbea1215)2019-05-29 20:50
{% tweet 1133701162920579072 %}
> 某担当案件の相手方代理人の先生、俺よりだいぶ期は上の方だが、快活かつ腰が低く、感じがよすぎるんだよな。ハキハキしていて有能そうな印象だし、あれは間違いなく依頼者受けもよいだろうなー。
某担当案件の相手方代理人の先生、俺よりだいぶ期は上の方だが、快活かつ腰が低く、感じがよすぎるんだよな。ハキハキしていて有能そうな印象だし、あれは間違いなく依頼者受けもよいだろうなー。
— ystk(lawkus)2019-05-29 15:49
{% tweet 1133701147129143296 %}
> 経験則として、期が離れてても紳士的に接してくる先輩弁護士ほど書面や尋問もさすがと思わされることが多い。他方、謎に横柄な奴は仕事の質もやばい。
経験則として、期が離れてても紳士的に接してくる先輩弁護士ほど書面や尋問もさすがと思わされることが多い。他方、謎に横柄な奴は仕事の質もやばい。
— ystk(lawkus)2019-05-29 16:08
{% tweet 1133697509547577344 %}
> 某省が各省の過労死候補職員を狙い、シャブを蔓延させ、某局某部が検挙するというマッチポンプ説。
某省が各省の過労死候補職員を狙い、シャブを蔓延させ、某局某部が検挙するというマッチポンプ説。
— 代理ミュンヒハウゼン症候群(heisse110)2019-05-28 20:02
{% tweet 1133676420381589505 %}
> う…な、なんだ…? \n 声が聞こえる…!! \n は、はい、聞こえます! \n \n #peing #質問箱 https://t.co/aRjtWeHWKq
う…な、なんだ…?
声が聞こえる…!!
は、はい、聞こえます!
#peing #質問箱 https://t.co/aRjtWeHWKq
— プリンセスN(princessbea1215)2019-05-29 19:08
{% tweet 1133676163568553984 %}
> どっちでしょうね? \n あまり興味がないので、よく分かりません。 \n 仕事で調べなければならない時には、調べるのでしょうけど、今のところブランド物の知識を仕入れることに必要性を感じませ・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/HYKcGf3ZX0
どっちでしょうね?
あまり興味がないので、よく分かりません。
仕事で調べなければならない時には、調べるのでしょうけど、今のところブランド物の知識を仕入れることに必要性を感じませ・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/HYKcGf3ZX0
— プリンセスN(princessbea1215)2019-05-29 19:07
{% tweet 1133675344840364034 %}
> そうなんですか?当職は、あまりテレビを見ないので分かりません。 \n ぐるぐるぐるぐるわおーん!みたいなやつですよね? \n 当職の所属するボードゲームで主催が踊ってました。 \n Tiktok・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/ZT8IJTlRcB
そうなんですか?当職は、あまりテレビを見ないので分かりません。
ぐるぐるぐるぐるわおーん!みたいなやつですよね?
当職の所属するボードゲームで主催が踊ってました。
Tiktok・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/ZT8IJTlRcB
— プリンセスN(princessbea1215)2019-05-29 19:03
{% tweet 1133620954192523264 %}
> 弁護士バッジつけて歩くのも痴漢への抑止力効果あると思うんだよね。 \n 当職がバッジつけて歩いてるのは、つけている方がバッジをつけていない時よりも変な輩に絡まれないから。 \n よくバッジつけてると絡まれるって話を聞くけど、ただの女性でいる方がバッジつけているよりも絡まれるよ。
弁護士バッジつけて歩くのも痴漢への抑止力効果あると思うんだよね。
当職がバッジつけて歩いてるのは、つけている方がバッジをつけていない時よりも変な輩に絡まれないから。
よくバッジつけてると絡まれるって話を聞くけど、ただの女性でいる方がバッジつけているよりも絡まれるよ。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-05-29 15:27
{% tweet 1133618110945038336 %}
> 当職の同棲相手氏は、ピカチュウの顔のTシャツをよく着てるけど、気にしないな。 \n あと、当職の同棲相手氏は、結婚式をやるならウェディングドレスが着たいと言っているので、どうぞどうぞと思っている。 \n 男がウェディングドレス着ちゃいけない理由などないしな。着たいものを着たらいい。
当職の同棲相手氏は、ピカチュウの顔のTシャツをよく着てるけど、気にしないな。
あと、当職の同棲相手氏は、結婚式をやるならウェディングドレスが着たいと言っているので、どうぞどうぞと思っている。
男がウェディングドレス着ちゃいけない理由などないしな。着たいものを着たらいい。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-05-29 15:16
{% tweet 1133617676297785344 %}
> 服なんて着たいもん着りゃぁいいんだよ! \n と思ってるので、デート相手が何着てても気にしない。着ぐるみだろうがゴスロリだろうが、着たいもん着ればええ。 \n \n むしろ、もう少しバランス取れた服装にした方がよかったかな?とこっちの服装を気にす… https://t.co/EsbSuO7bS5
服なんて着たいもん着りゃぁいいんだよ!
と思ってるので、デート相手が何着てても気にしない。着ぐるみだろうがゴスロリだろうが、着たいもん着ればええ。
むしろ、もう少しバランス取れた服装にした方がよかったかな?とこっちの服装を気にす… https://t.co/EsbSuO7bS5
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2019-05-29 09:33
{% tweet 1133605904039927808 %}
> 犯罪の被害者は警察に届けるだけではなく、弁護士にも相談してください。警察は犯人を捕まえてくれるけれども、基本的には刑事的なことしかやってくれませんから。
犯罪の被害者は警察に届けるだけではなく、弁護士にも相談してください。警察は犯人を捕まえてくれるけれども、基本的には刑事的なことしかやってくれませんから。
— 弁護士 大塚隆治(otsuka_r)2019-05-29 14:13
{% tweet 1133605893390528513 %}
> 極刑にならない限り、刑務所に行っても何年かすれば社会復帰してくるし、罰金刑だって、国がそのお金を取ってしまうので、被害者のところには入ってきませんし。
極刑にならない限り、刑務所に行っても何年かすれば社会復帰してくるし、罰金刑だって、国がそのお金を取ってしまうので、被害者のところには入ってきませんし。
— 弁護士 大塚隆治(otsuka_r)2019-05-29 14:20
{% tweet 1133605419090305026 %}
> 暑いな… \n まだ5月か… \n 昨年の夏は、炎天下の中、警察署を巡ったっけな。 \n 今年は、レンタルサイクルやバス等当地の交通事情に詳しくなったから、少し楽になるはず…!
暑いな…
まだ5月か…
昨年の夏は、炎天下の中、警察署を巡ったっけな。
今年は、レンタルサイクルやバス等当地の交通事情に詳しくなったから、少し楽になるはず…!
— プリンセスN(princessbea1215)2019-05-29 14:26
{% tweet 1133594567494606848 %}
> 一般民事でも、期日等でキレ芸が炸裂する代理人がいるけど、完全に「弱く見えるぞ」だね。
一般民事でも、期日等でキレ芸が炸裂する代理人がいるけど、完全に「弱く見えるぞ」だね。
— ひる寝べん(hirune_b)2019-05-29 12:05
{% tweet 1133535910463561728 %}
> ちょっくら、ぼくが以前「マジで通り魔やるか」って決意しかかってやめた時の話でもしましょうか
ちょっくら、ぼくが以前「マジで通り魔やるか」って決意しかかってやめた時の話でもしましょうか
— 中村カズノリ🍄(nkmr_kznr)2019-05-28 12:40
{% tweet 1133530310954479616 %}
> 痴漢を減らす最も有効な方法は「痴漢に遭ったら即座に緊急停止ボタンを押しますin埼京線乗車デモ」をラッシュ時間帯に決行して電車を止めまくることだと思う(虚偽でボタンを押すのはもちろん駄目ね) フラワーデモの参加者あたりが企画してく… https://t.co/8uDNm0PNpr
痴漢を減らす最も有効な方法は「痴漢に遭ったら即座に緊急停止ボタンを押しますin埼京線乗車デモ」をラッシュ時間帯に決行して電車を止めまくることだと思う(虚偽でボタンを押すのはもちろん駄目ね) フラワーデモの参加者あたりが企画してく… https://t.co/8uDNm0PNpr
— はやぶさ(hayabusa2010_06)2019-05-26 06:58
{% tweet 1133523077181009920 %}
> 「殺人者の気持ちなんてわかるわけがない」って思いたいのもやまやまなんだけれど、犯人の気持ちに寄り添えないと次の犯罪を軽減できないのだよな(・ω・)
「殺人者の気持ちなんてわかるわけがない」って思いたいのもやまやまなんだけれど、犯人の気持ちに寄り添えないと次の犯罪を軽減できないのだよな(・ω・)
— 小動物を愛するしんさん(aphros67)2019-05-28 13:34
{% tweet 1133521016901099523 %}
> 痴漢の手を安全ピンで刺すという対処方法は、「ただ触らないで欲しい」という気持ちに基づくものだと思う。 \n 騒ぎにしたくない。犯人を刑務所に入れてやるとか示談金をとりたいとかボコボコに大怪我させてやるとかも考えていない。ただ私の身体を触っている手を引っ込めて欲しい、という気持ちでは。
痴漢の手を安全ピンで刺すという対処方法は、「ただ触らないで欲しい」という気持ちに基づくものだと思う。
騒ぎにしたくない。犯人を刑務所に入れてやるとか示談金をとりたいとかボコボコに大怪我させてやるとかも考えていない。ただ私の身体を触っている手を引っ込めて欲しい、という気持ちでは。
— ladybug(てんとうむし)(ladybug66890347)2019-05-28 13:01
{% tweet 1133505215192133632 %}
> 「これはマスコミの方々にお願いです。これは親御さんからの要望です。子供達の写真を撮らないでほしい。インタビューをしないでください。」と、校長が毅然と力を込めて発言しているところを音声をさげコメントをかぶせる報道という名の番組は報道なの?1番大事な言葉の発信じゃないの。
「これはマスコミの方々にお願いです。これは親御さんからの要望です。子供達の写真を撮らないでほしい。インタビューをしないでください。」と、校長が毅然と力を込めて発言しているところを音声をさげコメントをかぶせる報道という名の番組は報道なの?1番大事な言葉の発信じゃないの。
— 羽村英(shoji_tenma)2019-05-28 19:03
{% tweet 1133501693130182656 %}
> 「こういう事件で義憤をSNSに垂れ流すと加害者に何かしらのシンパシーを持つ予備軍がそれを受け取り追い詰められ また次の凶行をひき起こす可能性があるからやめようよ」って話に文字を読めない義憤勢が「自分の子供がやられてもそう言えるのか… https://t.co/8nu6bhPTQB
「こういう事件で義憤をSNSに垂れ流すと加害者に何かしらのシンパシーを持つ予備軍がそれを受け取り追い詰められ また次の凶行をひき起こす可能性があるからやめようよ」って話に文字を読めない義憤勢が「自分の子供がやられてもそう言えるのか… https://t.co/8nu6bhPTQB
— ナトリ(natori)2019-05-28 15:27
{% tweet 1133500598374940672 %}
> 実際に使われなくても「最近はこれ持ってる人多い」という風潮になり所持の拡大による痴漢抑制効果が生じるといいな。使う相手や場面間違ったらどうするんだとかは既に複数の方が指摘されているようにカラーボールや防犯ブザー等も同じ。痴漢対策ば… https://t.co/6QJJTKWHDc
実際に使われなくても「最近はこれ持ってる人多い」という風潮になり所持の拡大による痴漢抑制効果が生じるといいな。使う相手や場面間違ったらどうするんだとかは既に複数の方が指摘されているようにカラーボールや防犯ブザー等も同じ。痴漢対策ば… https://t.co/6QJJTKWHDc
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2019-05-29 07:00
{% tweet 1133494897074302976 %}
> JRと私鉄やバス会社が、こういう「病院行った方がいいよ」ポスターを作ってくれたらいいなあと思って、休憩時勘に作ってみた。キチ扱いとかでなく、まじで精神疾患の初期症状や悪化中で、怒りが治まらないとかルールに固執とかはよくあるんだ。 https://t.co/bNfQiIZXOB
JRと私鉄やバス会社が、こういう「病院行った方がいいよ」ポスターを作ってくれたらいいなあと思って、休憩時勘に作ってみた。キチ扱いとかでなく、まじで精神疾患の初期症状や悪化中で、怒りが治まらないとかルールに固執とかはよくあるんだ。 https://t.co/bNfQiIZXOB
— おいさんは虎柄を着たい(L_jumbo)2019-05-27 16:42
{% tweet 1133388060564099074 %}
> ✨猫とポールダンスのある生活😆💕💖 https://t.co/zgZ8cUCiBK
✨猫とポールダンスのある生活😆💕💖 https://t.co/zgZ8cUCiBK
— 可愛い動物コレクション(animal_collect_)2019-05-28 23:50
{% tweet 1133387597940776960 %}
> 実家の庭にすごくかわいいお客さんがくる https://t.co/tICzWZ186l
実家の庭にすごくかわいいお客さんがくる https://t.co/tICzWZ186l
— ルナ(luna_bkdahlia)2019-05-23 16:05
{% tweet 1133387139637501954 %}
> しっかし、小学生の頃、傘を全力で振り回して殺す気で国道に追い込んだら、必死に黄信号の国道を横断していった、自転車に乗った痴漢。 \n \n 今でも轢き殺されたら良かったのにとは思ってるけどさ。 \n \n でも、その痴漢がリアルに死んでたら、私は触法少年扱い受けて、東大は行けなかっただろうな…
しっかし、小学生の頃、傘を全力で振り回して殺す気で国道に追い込んだら、必死に黄信号の国道を横断していった、自転車に乗った痴漢。
今でも轢き殺されたら良かったのにとは思ってるけどさ。
でも、その痴漢がリアルに死んでたら、私は触法少年扱い受けて、東大は行けなかっただろうな…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-28 22:47
{% tweet 1133386964214910978 %}
> おわかりいただけただろうか https://t.co/fFToLIoA2h
おわかりいただけただろうか https://t.co/fFToLIoA2h
— ありちんᕙ( 'ω' )ᕗ(black_arichin)2019-05-28 19:45
{% tweet 1133385537191067649 %}
> 【暑さと自律神経】発達障害の関連についてまとめました✎* 最近の暑さに皆さんしんどさを感じてると思います。しかし、発達障害の人の中には暑さを感じにくかったりまたは気温の変化を感じ取りやすく体調不良になりやすい人もいます。… https://t.co/WMkYj4Ug0v
【暑さと自律神経】発達障害の関連についてまとめました✎* 最近の暑さに皆さんしんどさを感じてると思います。しかし、発達障害の人の中には暑さを感じにくかったりまたは気温の変化を感じ取りやすく体調不良になりやすい人もいます。… https://t.co/WMkYj4Ug0v
— ぷりら*発達障害(pupu_1219)2019-05-27 22:21
{% tweet 1133383001340043264 %}
> 知り合いの女性弁護士で、めちゃくちゃ根性あるなと思ってた人がいるんだけと、聞くところによると、いまはメンタル崩して休職中らしいから、人はいつどこでどうなるかわからないと思った。
知り合いの女性弁護士で、めちゃくちゃ根性あるなと思ってた人がいるんだけと、聞くところによると、いまはメンタル崩して休職中らしいから、人はいつどこでどうなるかわからないと思った。
— あっとLAW(attorneyatlawer)2019-05-28 13:22
{% tweet 1133382394432692224 %}
> 私が痴漢被害者側を受任する場合、ほぼ間違いなく日弁連の犯罪被害者委託援助になるので、安全ピン弁護団の依頼者も資力はないだろう。この場合委託援助は使えず、在宅の刑事事件なので国選もない。未成年でも国選付添人も無理。制度の隙間なので無償やむなし。棄民扱いしてはいけないと思ったのだ。
私が痴漢被害者側を受任する場合、ほぼ間違いなく日弁連の犯罪被害者委託援助になるので、安全ピン弁護団の依頼者も資力はないだろう。この場合委託援助は使えず、在宅の刑事事件なので国選もない。未成年でも国選付添人も無理。制度の隙間なので無償やむなし。棄民扱いしてはいけないと思ったのだ。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-05-28 22:39
{% tweet 1133353927158640640 %}
> うわあ…。 https://t.co/chqGHUeZHE
うわあ…。 https://t.co/chqGHUeZHE
— 舞田敏彦(tmaita77)2019-05-28 14:01
{% tweet 1133352025696026624 %}
> @surumelock 正しい意見だと思います。ただ、恐怖で声をあげられなかったり、あげても助けてもらえないという事も本当にあるのです。筋違いかもしれませんが、こういった物もあるという事を広めて頂けないでしょうか。これが対策になる… https://t.co/vDRK6ACtyM
@surumelock 正しい意見だと思います。ただ、恐怖で声をあげられなかったり、あげても助けてもらえないという事も本当にあるのです。筋違いかもしれませんが、こういった物もあるという事を広めて頂けないでしょうか。これが対策になる… https://t.co/vDRK6ACtyM
— ゾラ(zoraaagames)2019-05-26 18:59
{% tweet 1133350519613734913 %}
> 「死にたいなら一人で死ね」というメッセージの発信に注意を促した人は、殺人犯を擁護したのではない。 \n 「死にたいなら一人で死ね」というその言葉が、不安定な感情をかかえた人々への呪いの言葉になることを憂慮したから、彼はそれを言ったのだ。どうしてこの程度のことが読み取れないのだろうか。
「死にたいなら一人で死ね」というメッセージの発信に注意を促した人は、殺人犯を擁護したのではない。
「死にたいなら一人で死ね」というその言葉が、不安定な感情をかかえた人々への呪いの言葉になることを憂慮したから、彼はそれを言ったのだ。どうしてこの程度のことが読み取れないのだろうか。
— 小田嶋隆(tako_ashi)2019-05-28 20:02
{% tweet 1133346874939674624 %}
> 恋人とセフレの違いが本気でわからん。お互い責任持って将来を考え、結婚前提にして誠実に付き合ってるなら違いは一目瞭然だけど、どうせ別れるし適当に今好きだから付き合ってるみたいな関係も恋人って括りなの謎すぎ。セフレとも旅行も行くし遊ぶし。何が違うの?マジで関係性に名称いらなくね?
恋人とセフレの違いが本気でわからん。お互い責任持って将来を考え、結婚前提にして誠実に付き合ってるなら違いは一目瞭然だけど、どうせ別れるし適当に今好きだから付き合ってるみたいな関係も恋人って括りなの謎すぎ。セフレとも旅行も行くし遊ぶし。何が違うの?マジで関係性に名称いらなくね?
— あたりめ(a_tarime_)2019-05-28 01:12
{% tweet 1133337807970156546 %}
> #今年のあなたに幸せを運んできてくれた人 \n 1位 優良にゃん🐱 \n 2位 D弁 \n 3位 えきなんローヤー🕊 \n 4位 ぽぽひと@ 常時発動型煽りスキル持ち \n 5位 長男氏(笑顔ニコニコ) \n 6位 法律好きなVtuberじゃこにゃー \n 7位… \n https://t.co/e63sc5b8GK
#今年のあなたに幸せを運んできてくれた人
1位 優良にゃん🐱
2位 D弁
3位 えきなんローヤー🕊
4位 ぽぽひと@ 常時発動型煽りスキル持ち
5位 長男氏(笑顔ニコニコ)
6位 法律好きなVtuberじゃこにゃー
7位…
https://t.co/e63sc5b8GK
— プリンセスN(princessbea1215)2019-05-28 20:42
{% tweet 1133336945717698566 %}
> @jmtpjmgmt …!! \n 幸せを運びたいと思います…!
@jmtpjmgmt …!!
幸せを運びたいと思います…!
— プリンセスN(princessbea1215)2019-05-28 20:39
{% tweet 1133334524098596865 %}
> 悲しい事件の予感がするが これを機にマスコミの報道姿勢の 機先を制する意味で記しておく \n ・刺された児童の知り合いにコメントを求めない \n ・葬儀等に押し掛けるのは論外 \n ・刺されて心配停止の大人を「児童を庇って云々」と美談にしない \n ・容疑者の趣味(主に嗜好)を穿鑿 世論誘導しない
悲しい事件の予感がするが これを機にマスコミの報道姿勢の 機先を制する意味で記しておく
・刺された児童の知り合いにコメントを求めない
・葬儀等に押し掛けるのは論外
・刺されて心配停止の大人を「児童を庇って云々」と美談にしない
・容疑者の趣味(主に嗜好)を穿鑿 世論誘導しない
— 吉岡 平@日々是口実w(torinakisa)2019-05-28 08:38
{% tweet 1133307010680647681 %}
> こういうのはガンガンやって欲しい。 \n 企業側の弁護士としても依頼者や顧問先から「技能実習生の賃金を踏み倒すなんてみんなやっていることなのになんで先生は支払えっていうんですか。どっちの味方なんですか」って言われなくなるから。 https://t.co/QHt4gB2DjK
こういうのはガンガンやって欲しい。
企業側の弁護士としても依頼者や顧問先から「技能実習生の賃金を踏み倒すなんてみんなやっていることなのになんで先生は支払えっていうんですか。どっちの味方なんですか」って言われなくなるから。 https://t.co/QHt4gB2DjK
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-05-28 17:07
{% tweet 1133303478174924800 %}
> 巨大売春街で”世襲の売春婦”として生きていく運命を背負った少女たち「それでもママに愛されたい」世襲セックスワーカーの街に生きる少女たち https://t.co/0woPrVron8
巨大売春街で”世襲の売春婦”として生きていく運命を背負った少女たち「それでもママに愛されたい」世襲セックスワーカーの街に生きる少女たち https://t.co/0woPrVron8
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-05-28 18:25
{% tweet 1133280310034960385 %}
> @haya_rt 当職、体力はあるので、倒れるまでは難しいかなぁ。 \n 貧血起こす時も、その場でしゃがみこんで視界が回復するの待てば動けてしまうし。 \n ただ、辛くはあるな。 \n あ、証人が倒れたりする危険性はありそう…。
@haya_rt 当職、体力はあるので、倒れるまでは難しいかなぁ。
貧血起こす時も、その場でしゃがみこんで視界が回復するの待てば動けてしまうし。
ただ、辛くはあるな。
あ、証人が倒れたりする危険性はありそう…。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-05-28 16:54
{% tweet 1133279643845271552 %}
> 昭和23年から平成8年まで続いた旧優生保護法のもとで、障害などを理由におよそ2万5000人もの方々が強制的に不妊手術を受けさせられた。あきらかな人権侵害。違憲判決は当然。救済されなければ意味がない。https://t.co/wb2Ll9k7gQ
昭和23年から平成8年まで続いた旧優生保護法のもとで、障害などを理由におよそ2万5000人もの方々が強制的に不妊手術を受けさせられた。あきらかな人権侵害。違憲判決は当然。救済されなければ意味がない。https://t.co/wb2Ll9k7gQ
— かめいし倫子@新刊『刑事弁護人』6/19発売(講談社現代新書)(MichikoKameishi)2019-05-28 15:42
{% tweet 1133279545287630849 %}
> @dben82716007 メリットとしては何かしら専門性が身につくかもしれません。任期後の採用先が見つかればいいのかもしれませんが、事務所経営している弁護士が行くメリットは、顧客を手放すデメリットと比較してしまうと、あまりなさそうですよね。 \n 人とのつながりは本当に大事ですよ。
@dben82716007 メリットとしては何かしら専門性が身につくかもしれません。任期後の採用先が見つかればいいのかもしれませんが、事務所経営している弁護士が行くメリットは、顧客を手放すデメリットと比較してしまうと、あまりなさそうですよね。
人とのつながりは本当に大事ですよ。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-05-28 16:51
{% tweet 1133278713297002496 %}
> @obpmb3fN93mQI9i 埼玉対応します、
@obpmb3fN93mQI9i 埼玉対応します、
— プリンセスN(princessbea1215)2019-05-28 16:47
{% tweet 1133277691350700034 %}
> @haya_rt やるかどうかは別としても、回復に時間かかるから、その主張してみたくはある。 \n いま、スポドリとビタミン系のジュース飲んでぼーっとしてるよ。 \n 暑い…orz
@haya_rt やるかどうかは別としても、回復に時間かかるから、その主張してみたくはある。
いま、スポドリとビタミン系のジュース飲んでぼーっとしてるよ。
暑い…orz
— プリンセスN(princessbea1215)2019-05-28 16:43
{% tweet 1133277082643886080 %}
> @dben82716007 実際、任期付公務員は毎年毎年4大やそれに類する事務所等からしか来ないと聞いたことがありますよ。任期満了後は事務所に戻れるそうです。公務員の友人からなぜなのか聞かれたので、弁護士の経営事情について説明した… https://t.co/Oo0MkT55Sk
@dben82716007 実際、任期付公務員は毎年毎年4大やそれに類する事務所等からしか来ないと聞いたことがありますよ。任期満了後は事務所に戻れるそうです。公務員の友人からなぜなのか聞かれたので、弁護士の経営事情について説明した… https://t.co/Oo0MkT55Sk
— プリンセスN(princessbea1215)2019-05-28 16:41
{% tweet 1133274673213403136 %}
> @dben82716007 当職も本当は任期付公務員になりたいのですが、今の個人事件が全部きりよく終わるわけがないのと、任期満了後に路頭に迷うのが目に見えているので、怖すぎて応募できません。 \n 募集かける方はそのへんの事情を知らずな… https://t.co/ugxK6twxIt
@dben82716007 当職も本当は任期付公務員になりたいのですが、今の個人事件が全部きりよく終わるわけがないのと、任期満了後に路頭に迷うのが目に見えているので、怖すぎて応募できません。
募集かける方はそのへんの事情を知らずな… https://t.co/ugxK6twxIt
— プリンセスN(princessbea1215)2019-05-28 16:31
{% tweet 1133274218647265280 %}
> なんて羨ましい…!! https://t.co/RZQcMpIwy1
なんて羨ましい…!! https://t.co/RZQcMpIwy1
— プリンセスN(princessbea1215)2019-05-28 16:30
{% tweet 1133273861372252160 %}
> 川崎市登戸の連続殺傷事件、被害児童の通ってた小学校前からの中継に \n \n 「マスコミ!撮ってんじゃねーよ!」 \n \n の怒号が何度も入る。リポーターが動揺してしどろもどろに。 \n \n マスコミは被害者や関係者に取材と称した2次被害を与えている。 \n \n 本当に本当に止めてあげて欲しい。
川崎市登戸の連続殺傷事件、被害児童の通ってた小学校前からの中継に
「マスコミ!撮ってんじゃねーよ!」
の怒号が何度も入る。リポーターが動揺してしどろもどろに。
マスコミは被害者や関係者に取材と称した2次被害を与えている。
本当に本当に止めてあげて欲しい。
— 山崎(yamasakibanse)2019-05-28 10:34
{% tweet 1133273725443297280 %}
> 偉そうな弁護士は、司法試験受験生や若手弁護士にメッチャ上から目線。ちょい経験があるだけなのに。セックスした人が童貞に講釈たれる感じ。1回で追いつかれるっつーの。若手の皆様、そんなオッサン弁護士は無視していいですよ。伸びしろはアナタの方があるから。
偉そうな弁護士は、司法試験受験生や若手弁護士にメッチャ上から目線。ちょい経験があるだけなのに。セックスした人が童貞に講釈たれる感じ。1回で追いつかれるっつーの。若手の皆様、そんなオッサン弁護士は無視していいですよ。伸びしろはアナタの方があるから。
— ノマド弁護士 林 孝匡(hayashitakamas1)2019-05-28 13:40
{% tweet 1133272920929685504 %}
> @haya_rt 仮処分の申し立てをすると、クーラーが入るの…?
@haya_rt 仮処分の申し立てをすると、クーラーが入るの…?
— プリンセスN(princessbea1215)2019-05-28 16:24
{% tweet 1133272640242667522 %}
> 分かりすぎるけど、当職に他にできる仕事なんかないんだよなぁ…。 \n \n >RT
分かりすぎるけど、当職に他にできる仕事なんかないんだよなぁ…。
>RT
— プリンセスN(princessbea1215)2019-05-28 16:23
{% tweet 1133272418338783237 %}
> そんなことTwitterでつぶやいてる暇があったら事件処理しろ,と言われそうだが(んなこた自分でもわかってる),吐き出す場所がどこにもないんですよ。
そんなことTwitterでつぶやいてる暇があったら事件処理しろ,と言われそうだが(んなこた自分でもわかってる),吐き出す場所がどこにもないんですよ。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-28 13:23
{% tweet 1133272353381601280 %}
> ただ,今事務所を畳むとなると,辛うじて懲戒申立てされてないレベルの滞留案件を少なからず持って他所の事務所に行くことになる。これは現実的じゃない。せめてそれを処理してからとは思うが,その間営業(新件受任)や会務を全スルーというわけにもいかない。自業自得ではあるが,詰んでいる。
ただ,今事務所を畳むとなると,辛うじて懲戒申立てされてないレベルの滞留案件を少なからず持って他所の事務所に行くことになる。これは現実的じゃない。せめてそれを処理してからとは思うが,その間営業(新件受任)や会務を全スルーというわけにもいかない。自業自得ではあるが,詰んでいる。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-28 13:19
{% tweet 1133272345450123264 %}
> 違う,弁護士やめたいんじゃない。事務所を畳みたいんだ。 \n 経営(営業)と事件処理と家事育児と,全部両立なんて俺には無理だったんだ。TLの先生方は皆どれも両立しておられて,俺にもできると信じてたけど,無理だった。
違う,弁護士やめたいんじゃない。事務所を畳みたいんだ。
経営(営業)と事件処理と家事育児と,全部両立なんて俺には無理だったんだ。TLの先生方は皆どれも両立しておられて,俺にもできると信じてたけど,無理だった。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-28 13:14
{% tweet 1133272195172524032 %}
> 当職、本当は雇われ事務員さんのお仕事とかやりたいんだけど、凡ミスが多いし、正論ばっかで協調性はないし、空気は読まないで壊していくわでまるっきり適正がない。 \n 弁護士以外の適正がほぼないけど、弁護士が天職かと言われるとそれもまた微妙なんだよな…。
当職、本当は雇われ事務員さんのお仕事とかやりたいんだけど、凡ミスが多いし、正論ばっかで協調性はないし、空気は読まないで壊していくわでまるっきり適正がない。
弁護士以外の適正がほぼないけど、弁護士が天職かと言われるとそれもまた微妙なんだよな…。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-05-28 16:22
0 件のコメント:
コメントを投稿