基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-05-31 16:03から199件:最新2019-06-12 17:44という範囲(12日1時間41分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1138689494943535105 %}
> Twitterで炎上したネタを削除して沈静化を図ろうとするが,逆に炎が吹きあがるパティーンを国政がやっちゃってどうすんのww
Twitterで炎上したネタを削除して沈静化を図ろうとするが,逆に炎が吹きあがるパティーンを国政がやっちゃってどうすんのww
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-12 15:08
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ほりぐちです(mstk_Horiguchi)のプロフィール情報(2019年06月12日21時39分33秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ほりぐちです
[screen_name]ユーザ名:mstk_Horiguchi
位置情報:虚数時間のディラックの海
ユーザ説明:
ネタツイートが多く一部では偽弁護士と呼ばれています。
ユーザのフォロワー数:4290
ユーザのフォロー数:1899
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-05-10 13:44:34 UTC
ユーザの投稿ツイート数:138882
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1138728873867087873 %}
> 警察広報官:我われは、公衆の安全と議場の平常な運営を第一に考えて行動する。
警察広報官:我われは、公衆の安全と議場の平常な運営を第一に考えて行動する。
— ふるまいよしこ(furumai_yoshiko)2019-06-12 17:41
{% tweet 1138728841608744960 %}
> 警察広報官は、現在テレビ画面に映っている暴力的な場面と「暴徒」に対して、さらなる考えられる武力を使っての鎮静を行う準備がある、といった言い方をした。
警察広報官は、現在テレビ画面に映っている暴力的な場面と「暴徒」に対して、さらなる考えられる武力を使っての鎮静を行う準備がある、といった言い方をした。
— ふるまいよしこ(furumai_yoshiko)2019-06-12 17:40
{% tweet 1138727609959714817 %}
> おっさん排除条例とか出来そうなフインキある
おっさん排除条例とか出来そうなフインキある
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-12 17:39
{% tweet 1138727438895132672 %}
> おっさんはタピオカ屋どころかスタバからも排除される運命
おっさんはタピオカ屋どころかスタバからも排除される運命
— 熊野風。(nobody2knows)2019-06-12 17:36
{% tweet 1138710746609508352 %}
> 11時からの審議を後送りにしたのは、警察と議会の方でまず集まった群衆を駆逐して、その後で審議を始めようという話になっているのではないかと想像。審議の新たな開始時間が明らかにされていないのがその証拠と言える。まずは時間を引き伸ばし、疲れた群衆を蹴散らし(雨降ってるし)ておく。
11時からの審議を後送りにしたのは、警察と議会の方でまず集まった群衆を駆逐して、その後で審議を始めようという話になっているのではないかと想像。審議の新たな開始時間が明らかにされていないのがその証拠と言える。まずは時間を引き伸ばし、疲れた群衆を蹴散らし(雨降ってるし)ておく。
— ふるまいよしこ(furumai_yoshiko)2019-06-12 16:31
{% tweet 1138710693341831168 %}
> 大きく後退したデモ隊は脇の鉄柵を引き寄せ第二バリケード作りしている。10メートルほど後退しましたね。今、警察が後退したあたりに飛び込む用意を始めている。黒尽くめ警察は機動隊っぽい感じですね。
大きく後退したデモ隊は脇の鉄柵を引き寄せ第二バリケード作りしている。10メートルほど後退しましたね。今、警察が後退したあたりに飛び込む用意を始めている。黒尽くめ警察は機動隊っぽい感じですね。
— ふるまいよしこ(furumai_yoshiko)2019-06-12 16:28
{% tweet 1138710630666391552 %}
> 11時に予定されていた審議が延期されたことで、デモ隊は引っ込みがつかなくなった感じ。あ、黒尽くめ警察が鉄柵を超えてデモ隊に直接何かのツールを持って殴りかかっていった。デモ隊後退。黒尽くめも後退。
11時に予定されていた審議が延期されたことで、デモ隊は引っ込みがつかなくなった感じ。あ、黒尽くめ警察が鉄柵を超えてデモ隊に直接何かのツールを持って殴りかかっていった。デモ隊後退。黒尽くめも後退。
— ふるまいよしこ(furumai_yoshiko)2019-06-12 16:27
{% tweet 1138710586814914560 %}
> テレビのナレーションによると、警官隊は全員銃を所持しているとのこと。
テレビのナレーションによると、警官隊は全員銃を所持しているとのこと。
— ふるまいよしこ(furumai_yoshiko)2019-06-12 16:25
{% tweet 1138710567110057984 %}
> デモ隊がゆっくりと後ずさりしているが、今の所鉄柵のバリケードを挟んで両者睨み合っている感じ。後退りしているデモ隊は脇にどかしていた別の鉄柵を引き寄せて新たなバリケードを作ろうとしている?ように、テレビ画面からは見える。じりじり固まってますね、デモ隊は。
デモ隊がゆっくりと後ずさりしているが、今の所鉄柵のバリケードを挟んで両者睨み合っている感じ。後退りしているデモ隊は脇にどかしていた別の鉄柵を引き寄せて新たなバリケードを作ろうとしている?ように、テレビ画面からは見える。じりじり固まってますね、デモ隊は。
— ふるまいよしこ(furumai_yoshiko)2019-06-12 16:25
{% tweet 1138710496947757056 %}
> デモ隊は朝のうちに警察が準備していた可動型鉄作を使ってバリケードを作り、その中にとどまっている。たった今、放水していた警察側から、黒尽くめのグループが飛び出して傘で身を守っていたデモ隊を襲撃。ちょっとこれは手荒。
デモ隊は朝のうちに警察が準備していた可動型鉄作を使ってバリケードを作り、その中にとどまっている。たった今、放水していた警察側から、黒尽くめのグループが飛び出して傘で身を守っていたデモ隊を襲撃。ちょっとこれは手荒。
— ふるまいよしこ(furumai_yoshiko)2019-06-12 16:23
{% tweet 1138710421353844736 %}
> 香港、路上からのデモ隊追い出しが始まった。警官隊がデモ隊に向けて放水を開始。デモ隊は手に持っていた傘で身を守っている。
香港、路上からのデモ隊追い出しが始まった。警官隊がデモ隊に向けて放水を開始。デモ隊は手に持っていた傘で身を守っている。
— ふるまいよしこ(furumai_yoshiko)2019-06-12 16:21
{% tweet 1138710215862366210 %}
> 東京ジェンダークリニック
東京ジェンダークリニック
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-12 16:30
{% tweet 1138710143443451904 %}
> いい話 https://t.co/nLVZz29zYR
— 汁ゴリラ(bolick_frank)2019-06-12 16:29
{% tweet 1138694792441880576 %}
> はたらくおぢさん はたらくおぢさん こんにちは
はたらくおぢさん はたらくおぢさん こんにちは
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-12 15:29
{% tweet 1138693994706169856 %}
> 数学を勉強することが,所得にプラスの影響を与える例だw \n https://t.co/zMu4EAWJ3O
数学を勉強することが,所得にプラスの影響を与える例だw
https://t.co/zMu4EAWJ3O
— えふわら(医療AI人材育成(efuwara)2019-06-12 15:22
{% tweet 1138692497318617090 %}
> ( ˘ᵕ˘ ).。oO(なにしてんだこいつ) https://t.co/uS2ulJ4bQN
( ˘ᵕ˘ ).。oO(なにしてんだこいつ) https://t.co/uS2ulJ4bQN
— 猫乃にゃー。窒息→リプ見て(nekono_nya_)2019-06-11 22:28
{% tweet 1138689494943535105 %}
> Twitterで炎上したネタを削除して沈静化を図ろうとするが,逆に炎が吹きあがるパティーンを国政がやっちゃってどうすんのww
Twitterで炎上したネタを削除して沈静化を図ろうとするが,逆に炎が吹きあがるパティーンを国政がやっちゃってどうすんのww
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-12 15:08
{% tweet 1138689254358282240 %}
> 酷い話だよな!自分達の作った審議会が自分たちに都合の悪い報告をした。 \n それを、無かった事にして一件落着だってさ! \n \n 老後2000万円「報告書はもうなくなった」自民 森山国対委員長 | NHKニュース https://t.co/umcd7yxDLY
酷い話だよな!自分達の作った審議会が自分たちに都合の悪い報告をした。
それを、無かった事にして一件落着だってさ!
老後2000万円「報告書はもうなくなった」自民 森山国対委員長 | NHKニュース https://t.co/umcd7yxDLY
— projim(projimsao)2019-06-12 14:09
{% tweet 1138689077560004609 %}
> 「50期代・60期代弁護士による新時代の事務所マネジメント」が東京都弁護士協同組合から届いた 大西先生と清水先生が載ってる(Twitter以外での僕の知り合いも載ってる) \n ナチュラルに若手先生が外されている
「50期代・60期代弁護士による新時代の事務所マネジメント」が東京都弁護士協同組合から届いた 大西先生と清水先生が載ってる(Twitter以外での僕の知り合いも載ってる)
ナチュラルに若手先生が外されている
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-12 15:06
{% tweet 1138652106074644480 %}
> これも不思議な話で、審議会のワーキンググループで結論としてまとまったものを、政府や党と立場が違うからと言って受け取らないとか撤回を求める事が許されるなら、そりゃもう政府や党に都合の良い意見しかでない訳で、審議会もワーキンググループ… https://t.co/cG5O9OgVzA
これも不思議な話で、審議会のワーキンググループで結論としてまとまったものを、政府や党と立場が違うからと言って受け取らないとか撤回を求める事が許されるなら、そりゃもう政府や党に都合の良い意見しかでない訳で、審議会もワーキンググループ… https://t.co/cG5O9OgVzA
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2019-06-11 17:39
{% tweet 1138650480136019968 %}
> 札幌の児相の件、児相の不同行を叩くのは簡単だけど、それよりも、同行する人員的余裕を与える手段を考えたほうがよい。 \n 1人担当150件、しかも内容も極めて神経使うものばかりとか、弁護士だったら潰れとるで。
札幌の児相の件、児相の不同行を叩くのは簡単だけど、それよりも、同行する人員的余裕を与える手段を考えたほうがよい。
1人担当150件、しかも内容も極めて神経使うものばかりとか、弁護士だったら潰れとるで。
— ぶるべん先生(B08662137)2019-06-12 07:45
{% tweet 1138650275118366721 %}
> 統計問題の時に「官邸の関与」「政治的な力」が疑われたんだけども、金融庁の報告に対する自民党の反応を見ると「行政の報告書が政治に忖度するのは当然」みたいな感じになっててそれでいいのかな感。
統計問題の時に「官邸の関与」「政治的な力」が疑われたんだけども、金融庁の報告に対する自民党の反応を見ると「行政の報告書が政治に忖度するのは当然」みたいな感じになっててそれでいいのかな感。
— カットかぼちゃ(KABOCHAnoMAI)2019-06-12 10:40
{% tweet 1138649726637694976 %}
> @ayase0614 すみません \n じゃあ「今は合併して栗原市ですけど、例の旧石器時代の捏造、この間テレビで見ましたよ、今どうなってるんですかね」
@ayase0614 すみません
じゃあ「今は合併して栗原市ですけど、例の旧石器時代の捏造、この間テレビで見ましたよ、今どうなってるんですかね」
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-12 12:30
{% tweet 1138648643894820864 %}
> @ayase0614 「庄内地方と仙南の芋煮は似ているらしいですね」
@ayase0614 「庄内地方と仙南の芋煮は似ているらしいですね」
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-12 12:26
{% tweet 1138648133519306752 %}
> 結局、本来あの報告書は、2000万国民に貯めろって状態になるから、税制、保険制度、定年に関してもっと議論を深めよという話に持っていくべきだった。でも、お金を貯めれない奴の自己責任だみたいな書き方、報道のされ方(麻生の言い方)が糞まずかったという話。
結局、本来あの報告書は、2000万国民に貯めろって状態になるから、税制、保険制度、定年に関してもっと議論を深めよという話に持っていくべきだった。でも、お金を貯めれない奴の自己責任だみたいな書き方、報道のされ方(麻生の言い方)が糞まずかったという話。
— みちひと@鳥取(michihito_t)2019-06-12 09:51
{% tweet 1138647896075558912 %}
> 新幹線で前の席の客が座席を思いっきり倒してきたのが気に入らないのでわざわざ乗務員に文句言ったり、写真撮って晒すツイートが流れてきたけど、自分の行為棚に上げて「 #マナー 」ってタグ付けてるの面白くないですか?
新幹線で前の席の客が座席を思いっきり倒してきたのが気に入らないのでわざわざ乗務員に文句言ったり、写真撮って晒すツイートが流れてきたけど、自分の行為棚に上げて「 #マナー 」ってタグ付けてるの面白くないですか?
— osa(ジャミロ卑猥)(osa030)2019-06-12 12:16
{% tweet 1138645028484501504 %}
> @himaben1st おっさん世代だとランチアストラトスですかね
@himaben1st おっさん世代だとランチアストラトスですかね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-12 12:11
{% tweet 1138643503309705217 %}
> 自分たちのせいじゃないというのかもしれんが現首相が官房長官だった時、現財務大臣が総務大臣だった時に非正規の幅を大きく広げたことは現在状況の一因だとは思いますがね
自分たちのせいじゃないというのかもしれんが現首相が官房長官だった時、現財務大臣が総務大臣だった時に非正規の幅を大きく広げたことは現在状況の一因だとは思いますがね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-12 12:05
{% tweet 1138614243354238977 %}
> 年金 金融商品 個人資産 \n 経済のことある程度分かっていないと金融庁諮問委員会のあの報告書をよく咀嚼できずに混乱が起きる \n \n これをエコノミー症候群と名付けたい
年金 金融商品 個人資産
経済のことある程度分かっていないと金融庁諮問委員会のあの報告書をよく咀嚼できずに混乱が起きる
これをエコノミー症候群と名付けたい
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-12 10:09
{% tweet 1138613828365643777 %}
> 貯蓄から投資へ個人の資金を移したいという金融庁の希望は分かるのだが、こういう煽り方をするとリテラシーのない層が付和雷同して微妙な金融商品に手を出して大損こく気がしてならない。 \n 自分で投資をする才覚のない人のための年金なんじゃなかろうか。
貯蓄から投資へ個人の資金を移したいという金融庁の希望は分かるのだが、こういう煽り方をするとリテラシーのない層が付和雷同して微妙な金融商品に手を出して大損こく気がしてならない。
自分で投資をする才覚のない人のための年金なんじゃなかろうか。
— デンジャラスビューティ社畜猫(depon2010)2019-06-12 08:56
{% tweet 1138509718282854400 %}
> やっぱり阿武隈と雷巡をもう一隻ずつ増やそうかな
やっぱり阿武隈と雷巡をもう一隻ずつ増やそうかな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-12 03:14
{% tweet 1138509178274758660 %}
> そもそも報告書の上辺だけを記者に向けて不敵な笑いとともに会見発表したのは他ならぬ財務大臣だべさw
そもそも報告書の上辺だけを記者に向けて不敵な笑いとともに会見発表したのは他ならぬ財務大臣だべさw
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-12 03:11
{% tweet 1138508664682082304 %}
> 今回の2000万円に限らず、政策に携わる人たちと議論していると、何か象徴的な数値について、「まぁ、こういうことですよね」と話すが、決まり決まって「でもそういう数字が一人歩きするのは困る」という話になる。その気持ちはよくわかる。数字を歩かせているのは、報道屋と政治家なんだが。
今回の2000万円に限らず、政策に携わる人たちと議論していると、何か象徴的な数値について、「まぁ、こういうことですよね」と話すが、決まり決まって「でもそういう数字が一人歩きするのは困る」という話になる。その気持ちはよくわかる。数字を歩かせているのは、報道屋と政治家なんだが。
— 中田大悟 Daigo Nakata(dig_nkt_v2)2019-06-11 22:03
{% tweet 1138508583165779968 %}
> まったくです。 \n 諮問した委員会の報告書ですよ。受け取らないぞと言い張れば、なかったことになるとでも? \n 成績が悪かった通知表を「受け取らない」といえば、成績が悪いのはなかっだことになる? \n そんなわけありません! \n #うち越さくら… https://t.co/O9794Mehe2
まったくです。
諮問した委員会の報告書ですよ。受け取らないぞと言い張れば、なかったことになるとでも?
成績が悪かった通知表を「受け取らない」といえば、成績が悪いのはなかっだことになる?
そんなわけありません!
#うち越さくら… https://t.co/O9794Mehe2
— 打越 さく良(sakurauchikoshi)2019-06-11 22:40
{% tweet 1138508556657995776 %}
> 罪深い展開だな。 \n 見当違いの指摘に対し本質で答えるのではなく、選挙前というのもあり沈静化させようって、究極のポピュリズムではないか。
罪深い展開だな。
見当違いの指摘に対し本質で答えるのではなく、選挙前というのもあり沈静化させようって、究極のポピュリズムではないか。
— 半田伸明(handa_nobuaki)2019-06-11 12:38
{% tweet 1138508539897552896 %}
> 政府のスタンスと違うから審議結果を認めないなんて、まあ、行政の審査会全般の信頼性が消えましたな。
政府のスタンスと違うから審議結果を認めないなんて、まあ、行政の審査会全般の信頼性が消えましたな。
— 名探偵イナチュウ❤(soonsoul)2019-06-11 12:35
{% tweet 1138483599618007046 %}
> 新幹線で海産物運んで駅ナカで売るの、めっちゃおもしろいな。 RT 三陸や北陸の朝獲れウニ・エビを品川で夕方買える、フーディソンとJR東日本が新幹線物流の実証実験 | TechCrunch Japan https://t.co/cbeUIxMGId
新幹線で海産物運んで駅ナカで売るの、めっちゃおもしろいな。 RT 三陸や北陸の朝獲れウニ・エビを品川で夕方買える、フーディソンとJR東日本が新幹線物流の実証実験 | TechCrunch Japan https://t.co/cbeUIxMGId
— トミオ(tomyuo)2019-06-12 01:28
{% tweet 1138482990886076417 %}
> 東日本大震災を生き延びた小学生がJKMAXへ体験入店 | 池袋派遣型リフレJKMAX \n \n こんなところで震災の実体験記事を読むことになるとは思わなかった。 https://t.co/h8ZJRVMwwH
東日本大震災を生き延びた小学生がJKMAXへ体験入店 | 池袋派遣型リフレJKMAX
こんなところで震災の実体験記事を読むことになるとは思わなかった。 https://t.co/h8ZJRVMwwH
— かとまん(katomanx)2019-06-11 20:42
{% tweet 1138469583298240512 %}
> がんばれ下半身タイガース \n \n クッソw
がんばれ下半身タイガース
クッソw
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-12 00:34
{% tweet 1138458792948043782 %}
> こんなことになるまでの30年間のほとんど全ての期間にわたって政権を担当してきた党に文句を言わないのも変だと思うラジよ。
こんなことになるまでの30年間のほとんど全ての期間にわたって政権を担当してきた党に文句を言わないのも変だと思うラジよ。
— PsycheRadio(marxindo)2019-06-11 22:58
{% tweet 1138456082127495172 %}
> 今日のドイツのこの方向は記憶にとどめておきたい \n 10年後又は数十年後の日本でも同じ光景になるかもしれない
今日のドイツのこの方向は記憶にとどめておきたい
10年後又は数十年後の日本でも同じ光景になるかもしれない
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-11 23:40
{% tweet 1138455753616973829 %}
> ドイツで移民擁護派の政治家射殺される、ネットに歓迎ヘイト投稿殺到 https://t.co/9AdPK4fWmN \n >ソーシャルメディア上には多くのコメントがあふれた。だが、同氏の殺害を歓迎する投稿が多く \n 内相や大統領が非難声明を出… https://t.co/yRRLcjTH4x
ドイツで移民擁護派の政治家射殺される、ネットに歓迎ヘイト投稿殺到 https://t.co/9AdPK4fWmN
>ソーシャルメディア上には多くのコメントがあふれた。だが、同氏の殺害を歓迎する投稿が多く
内相や大統領が非難声明を出… https://t.co/yRRLcjTH4x
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2019-06-11 13:38
{% tweet 1138446355175813125 %}
> そういや今日の夕方新宿西口地下ロータリーで立憲民主党の幟旗と「おしどりマコ」の幟旗があって握手会かサイン会でもしそうな勢いだったがいくら人不足と言ってもあの人はないだろ
そういや今日の夕方新宿西口地下ロータリーで立憲民主党の幟旗と「おしどりマコ」の幟旗があって握手会かサイン会でもしそうな勢いだったがいくら人不足と言ってもあの人はないだろ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-11 23:02
{% tweet 1138405185036869632 %}
> @Jakotsunya 3時間、4時間と言ってる人いますがノンストップで5時間かかります \n 姫路から下関くらいまでの感覚ですかな
@Jakotsunya 3時間、4時間と言ってる人いますがノンストップで5時間かかります
姫路から下関くらいまでの感覚ですかな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-11 20:18
{% tweet 1138401642070433794 %}
> @tomasankaeritai やはりそうなんでしょうねぇ ベトナム戦争時代からあるF-4が未だに現役だなんて亡霊みたいな感じですけどね
@tomasankaeritai やはりそうなんでしょうねぇ ベトナム戦争時代からあるF-4が未だに現役だなんて亡霊みたいな感じですけどね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-11 20:04
{% tweet 1138400967408230401 %}
> 臭豆腐、Yoshikiの口に合うかなーw
臭豆腐、Yoshikiの口に合うかなーw
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-11 20:01
{% tweet 1138400847996510208 %}
> 台湾へようこそ! \n \n もしお時間があるようでしたら、西門町を歩いてみるのもいいと思います。あのあたりには美味しいレストランがたくさんありますし、何より私が働いている総統府からすぐ近くです。 \n \n ご都合がつくようでしたら、私にご馳走させ… https://t.co/rK8yGZtCZN
台湾へようこそ!
もしお時間があるようでしたら、西門町を歩いてみるのもいいと思います。あのあたりには美味しいレストランがたくさんありますし、何より私が働いている総統府からすぐ近くです。
ご都合がつくようでしたら、私にご馳走させ… https://t.co/rK8yGZtCZN
— 蔡英文 Tsai Ing-wen(iingwen)2019-06-11 17:26
{% tweet 1138400823103303680 %}
> 急遽、台湾に来ています。。! \n I'm in Taipei right now. Any great restaurant? \n 好!有什麼很棒的餐廳嗎? \n 我想我要試試 #stinkytofu #臭豆腐? #台北 \n \n RT… https://t.co/Gsm1TYkZcK
急遽、台湾に来ています。。!
I'm in Taipei right now. Any great restaurant?
好!有什麼很棒的餐廳嗎?
我想我要試試 #stinkytofu #臭豆腐? #台北
RT… https://t.co/Gsm1TYkZcK
— Yoshiki(YoshikiOfficial)2019-06-11 15:03
{% tweet 1138399393609015296 %}
> 認知の歪みが先なのか \n 結論先にありきなのか
認知の歪みが先なのか
結論先にありきなのか
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-11 19:55
{% tweet 1138399188079632384 %}
> 空間識失調と酸欠は全く関係が無いのですけど、一体何を言ってるんですかこの人は・・・これで大学の先生? 勘弁してくださいよ。 https://t.co/SPkMYXmOYf
空間識失調と酸欠は全く関係が無いのですけど、一体何を言ってるんですかこの人は・・・これで大学の先生? 勘弁してくださいよ。 https://t.co/SPkMYXmOYf
— JSF(rockfish31)2019-06-11 07:15
{% tweet 1138398626697306112 %}
> “ジャーナリスト”の “常識”に照らせばオカシイということなんだろうけど、知らない世界のことをろくすっぽ調べないで喋るなんて一般人でもできるわけで。バーティゴは、人間の感覚よりも計器を信じて対応しなきゃいけないらしいが、それに “… https://t.co/FKjlAGrHZF
“ジャーナリスト”の “常識”に照らせばオカシイということなんだろうけど、知らない世界のことをろくすっぽ調べないで喋るなんて一般人でもできるわけで。バーティゴは、人間の感覚よりも計器を信じて対応しなきゃいけないらしいが、それに “… https://t.co/FKjlAGrHZF
— やまぐろ(yamagrove)2019-06-11 19:43
{% tweet 1138379387630317568 %}
> @hanabusa_2010 オシ24のことでしょうか? \n わたしはそれほど詳しくないので鉄分が多い方に詳しく教えてもらったほうがいいかと \n \n https://t.co/3xwL6xwhbO国鉄24系客車
@hanabusa_2010 オシ24のことでしょうか?
わたしはそれほど詳しくないので鉄分が多い方に詳しく教えてもらったほうがいいかと
https://t.co/3xwL6xwhbO国鉄24系客車
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-11 18:36
{% tweet 1138352924168343552 %}
> 端的にいうともう少し収入が増えるといいなと大勢の人が思ってる
端的にいうともう少し収入が増えるといいなと大勢の人が思ってる
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-11 16:51
{% tweet 1138334320970493953 %}
> やりがい \n \n https://t.co/HpvA6okw3t
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-11 15:37
{% tweet 1138303679251996677 %}
> 違います \n 空間識失調は計器もしくは明確な水平線を見るまでその状態に陥っていることを自覚できません \n また、気づいた後も凄まじい違和感があり完全な計器飛行に移るまでにラグが生じることもあります \n \n 今回の件では高速ダイブをしていたので間… https://t.co/9YbMdBvLtW
違います
空間識失調は計器もしくは明確な水平線を見るまでその状態に陥っていることを自覚できません
また、気づいた後も凄まじい違和感があり完全な計器飛行に移るまでにラグが生じることもあります
今回の件では高速ダイブをしていたので間… https://t.co/9YbMdBvLtW
— 紳士(Gentle_ST)2019-06-11 08:08
{% tweet 1138303625090834432 %}
> 印象に残っている空間識失調は、訓練生のとき計器飛行で旋回から水平に戻したらそのまま反対に45度までバンク取ったことです。 \n 「これが噂に聞くバーティゴ!」と思いました。
印象に残っている空間識失調は、訓練生のとき計器飛行で旋回から水平に戻したらそのまま反対に45度までバンク取ったことです。
「これが噂に聞くバーティゴ!」と思いました。
— 紳士(Gentle_ST)2019-06-11 00:02
{% tweet 1138303594355089408 %}
> 空間識失調になると自分の感覚と計器の表示があまりに異なることに恐怖します。 \n しかしながらほぼ100%人間が間違っているのでパイロットはおとなしく計器に従います。
空間識失調になると自分の感覚と計器の表示があまりに異なることに恐怖します。
しかしながらほぼ100%人間が間違っているのでパイロットはおとなしく計器に従います。
— 紳士(Gentle_ST)2019-06-10 23:57
{% tweet 1138303570351026176 %}
> 僕は今飛行時間が3000弱ですけど、たまに空間識失調なりますよ。 https://t.co/jtPEdk3wQw
僕は今飛行時間が3000弱ですけど、たまに空間識失調なりますよ。 https://t.co/jtPEdk3wQw
— 紳士(Gentle_ST)2019-06-10 23:50
{% tweet 1138303102468026368 %}
> 今の40歳前半以下は1976年の第一次天安門事件を知らない人が多いし,今の30歳以下は89年6月4日の第二次天安門事件を知らない人が多い \n \n 情報統制ってのはこういうことだよなあ
今の40歳前半以下は1976年の第一次天安門事件を知らない人が多いし,今の30歳以下は89年6月4日の第二次天安門事件を知らない人が多い
情報統制ってのはこういうことだよなあ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-11 13:33
{% tweet 1138302603178070016 %}
> 信じられない話だが、このデモ、中国本土の人は全く知らないし、なぜデモが起こってるかも知らない。 \n 報道管制とネット操作って本当に世界を分断する。怖い。 https://t.co/JUXqfLlHdV
信じられない話だが、このデモ、中国本土の人は全く知らないし、なぜデモが起こってるかも知らない。
報道管制とネット操作って本当に世界を分断する。怖い。 https://t.co/JUXqfLlHdV
— 井上純一(希有馬)(KEUMAYA)2019-06-10 17:33
{% tweet 1138301892201549825 %}
> 金融庁の報告書を材料に真剣に考えるという共産党と、報告書をなかったことにしようとしている自民党。
金融庁の報告書を材料に真剣に考えるという共産党と、報告書をなかったことにしようとしている自民党。
— Hidenobu KUBO 久保英信(tucan)2019-06-11 12:42
{% tweet 1138297849161035777 %}
> 普通の市井の市民はちょこまかしたお金の取得やイージスアショアの配置場所よりも自分の年金のほうが重大関心事ということなんでしょうな
普通の市井の市民はちょこまかしたお金の取得やイージスアショアの配置場所よりも自分の年金のほうが重大関心事ということなんでしょうな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-11 13:12
{% tweet 1138297613818613761 %}
> なんか、時代劇の柳沢吉保を彷彿させるような連中が巣喰ってますね、今の政権は。 https://t.co/xSF85dIQNu
なんか、時代劇の柳沢吉保を彷彿させるような連中が巣喰ってますね、今の政権は。 https://t.co/xSF85dIQNu
— ഇച്ചിറോ ഇഡ(てぃんぶく)(timbuk16)2019-06-11 13:09
{% tweet 1138297587943919616 %}
> 正直年金の件よりもこっちの方が深刻なんだよな。 https://t.co/wbG2uaCBKR
正直年金の件よりもこっちの方が深刻なんだよな。 https://t.co/wbG2uaCBKR
— \たざきしあん/(westinghouse565)2019-06-11 12:38
{% tweet 1138297180354039808 %}
> @leplusallez 今は「ボートレース」が公式な名称です \n 「競艇」は平成くささがあります
@leplusallez 今は「ボートレース」が公式な名称です
「競艇」は平成くささがあります
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-11 13:09
{% tweet 1138293705478029317 %}
> 東北の方々の前で芋煮会の話題を出すことが危険なのはTwitter上ではもはや常識だが、宮城と山形の人の前で安易に「蔵王」に触れることも大変危険なので覚えておくと良い
東北の方々の前で芋煮会の話題を出すことが危険なのはTwitter上ではもはや常識だが、宮城と山形の人の前で安易に「蔵王」に触れることも大変危険なので覚えておくと良い
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-11 12:55
{% tweet 1138293358386765824 %}
> そういえば、こないだの代表戦で一番悲しかったことが、日本代表の選手バスが山形交通だったこと。エルサルバドル代表は宮城交通だった
そういえば、こないだの代表戦で一番悲しかったことが、日本代表の選手バスが山形交通だったこと。エルサルバドル代表は宮城交通だった
— 旨い蕎麦神(ta1000islands)2019-06-11 12:47
{% tweet 1138266046266130433 %}
> マトリックスを作るなってのw
マトリックスを作るなってのw
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-11 11:05
{% tweet 1138265973306171392 %}
> やりがい○・報酬○ \n →最高だけど、ほとんどない \n やりがい○・報酬× \n →趣味? \n やりがい×・報酬○ \n →頑張れなくはない \n やりがい×・報酬× \n →日本にあるほぼ全ての仕事
やりがい○・報酬○
→最高だけど、ほとんどない
やりがい○・報酬×
→趣味?
やりがい×・報酬○
→頑張れなくはない
やりがい×・報酬×
→日本にあるほぼ全ての仕事
— タピオカ好き好き(Bibendum65)2019-06-11 10:24
{% tweet 1138252390732185600 %}
> 毎月30万クレカで使ってそれを親が穴埋めしてくれて毎日ドラクエ10にログインする生活がいいかどうかという問題
毎月30万クレカで使ってそれを親が穴埋めしてくれて毎日ドラクエ10にログインする生活がいいかどうかという問題
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-11 10:11
{% tweet 1138252182963179532 %}
> 件の「毎月50万円もらって毎日生き甲斐のない生活を送るか、30万円だけど仕事に行くのが楽しみで仕方がないという生活と、どっちがいいか」という広告、正直怒りを通り越して悲しくなった。我々が望むのは「毎月2兆円もらって毎月Twitte… https://t.co/fG81ElZG6I
件の「毎月50万円もらって毎日生き甲斐のない生活を送るか、30万円だけど仕事に行くのが楽しみで仕方がないという生活と、どっちがいいか」という広告、正直怒りを通り越して悲しくなった。我々が望むのは「毎月2兆円もらって毎月Twitte… https://t.co/fG81ElZG6I
— osa(ジャミロ卑猥)(osa030)2019-06-11 07:36
{% tweet 1138251841433739265 %}
> 首相の答弁もいかがなものかと思うが蓮舫議員の質問もまたいかがなものかと思うので国会議員は誰も年金のことなんて真面目に考えてないんだわ \n 庶民とは違う上級国民だから仕方ないけどね
首相の答弁もいかがなものかと思うが蓮舫議員の質問もまたいかがなものかと思うので国会議員は誰も年金のことなんて真面目に考えてないんだわ
庶民とは違う上級国民だから仕方ないけどね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-11 10:09
{% tweet 1138251274581753856 %}
> 僕は見なかったんだけど、誰か9日日曜深夜に日テレで放送していた裁判員裁判のドキュメント見た人いるかなー \n \n なんか現在での辞退率は85%とかいう驚愕の数字が出ていたらしいんだが \n ロースクール卒の択一突破率より高いぞ
僕は見なかったんだけど、誰か9日日曜深夜に日テレで放送していた裁判員裁判のドキュメント見た人いるかなー
なんか現在での辞退率は85%とかいう驚愕の数字が出ていたらしいんだが
ロースクール卒の択一突破率より高いぞ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-11 10:07
{% tweet 1138250683688206336 %}
> 論点に飛びついてはいけないとの戒め
論点に飛びついてはいけないとの戒め
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-11 10:04
{% tweet 1138250576456605696 %}
> たぶん、こういう趣旨なんだろうな。熱くなっちゃったが、冷静に考えると。 https://t.co/4U0qwOr6KM
たぶん、こういう趣旨なんだろうな。熱くなっちゃったが、冷静に考えると。 https://t.co/4U0qwOr6KM
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-11 09:54
{% tweet 1138250553828372481 %}
> @kmuramatsu 善解すると、裁判官は裁判員に対して評議の場で直接説明して、直接質問を受けることができて裁判員にとってどう説明するのがわかりやすいかを直接試行できるけれども、検察官弁護士は、裁判員と直接やり取りはできない、という趣旨だったのかもしれません…(続
@kmuramatsu 善解すると、裁判官は裁判員に対して評議の場で直接説明して、直接質問を受けることができて裁判員にとってどう説明するのがわかりやすいかを直接試行できるけれども、検察官弁護士は、裁判員と直接やり取りはできない、という趣旨だったのかもしれません…(続
— 傍聴マニア(bouchomania)2019-06-10 23:19
{% tweet 1138092536755417088 %}
> 令和になって一ヶ月だけでもすでに10回くらい我々国民は誤解している気がするね
令和になって一ヶ月だけでもすでに10回くらい我々国民は誤解している気がするね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-10 23:36
{% tweet 1138092321889632258 %}
> また我々は誤解してしまった\( 'ω')/
また我々は誤解してしまった\( 'ω')/
— /踊♥ウタマロ\(utamaro_)2019-06-10 14:16
{% tweet 1138089158235238405 %}
> 怨霊に取り憑かれますよ、きっと https://t.co/onwhvqlwu5
怨霊に取り憑かれますよ、きっと https://t.co/onwhvqlwu5
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-10 23:22
{% tweet 1138086873115422721 %}
> 札幌の二歳児虐待死 \n \n 相変わらず正義のマスコミ様は結果論でよう喋りますな 偉い偉い 結果論振りかざすマスコミ様に敵う者などこの世におりませんな
札幌の二歳児虐待死
相変わらず正義のマスコミ様は結果論でよう喋りますな 偉い偉い 結果論振りかざすマスコミ様に敵う者などこの世におりませんな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-10 23:13
{% tweet 1138081250453757952 %}
> 今回の年金問題は甘くみると参院選で痛い目見るど
今回の年金問題は甘くみると参院選で痛い目見るど
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-10 22:51
{% tweet 1138081069612142592 %}
> 00年代に起きた諸々の出来事で分かったことだが、日本人は「金(年金)と健康(社会保障)と食い物(BSE問題など食の安全)」には人一倍敏感であり、扱いを間違えれば地雷になるってことだな。
00年代に起きた諸々の出来事で分かったことだが、日本人は「金(年金)と健康(社会保障)と食い物(BSE問題など食の安全)」には人一倍敏感であり、扱いを間違えれば地雷になるってことだな。
— \たざきしあん/(westinghouse565)2019-06-10 21:10
{% tweet 1138079461688004608 %}
> JRの方は敦賀と今庄の間だから今回の北陸道の事故があったトンネルはJRの長いトンネルよりだいぶ北だな
JRの方は敦賀と今庄の間だから今回の北陸道の事故があったトンネルはJRの長いトンネルよりだいぶ北だな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-10 22:44
{% tweet 1138078887185747970 %}
> 越前市 トンネル \n JRだと在来線では最長のトンネルがあるところかな?特急で12分間電波が通じなくなるんだよね
越前市 トンネル
JRだと在来線では最長のトンネルがあるところかな?特急で12分間電波が通じなくなるんだよね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-10 22:42
{% tweet 1138018446707322882 %}
> @reeeiinaaaa ぼくは中三の時名古屋に住んでいたのですが親が東京転勤が決まっていたので三学期に受験のため上京するときに最初にして最後に食堂車利用しました \n 同じく大人になった気分を味わいました
@reeeiinaaaa ぼくは中三の時名古屋に住んでいたのですが親が東京転勤が決まっていたので三学期に受験のため上京するときに最初にして最後に食堂車利用しました
同じく大人になった気分を味わいました
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-10 18:41
{% tweet 1138017506667290624 %}
> 麗奈先生だったら新幹線の食堂車も利用したことあると思われますな
麗奈先生だったら新幹線の食堂車も利用したことあると思われますな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-10 18:38
{% tweet 1138016741223686144 %}
> 新幹線で、この紙コップ覚えている人RT https://t.co/sopJwwQZZg
新幹線で、この紙コップ覚えている人RT https://t.co/sopJwwQZZg
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-06-10 16:39
{% tweet 1138016002577354753 %}
> 何が問題なのか分からない https://t.co/6DRGLa8vx7
何が問題なのか分からない https://t.co/6DRGLa8vx7
— タピオカ好き好き(Bibendum65)2019-06-10 18:30
{% tweet 1138015815595245568 %}
> 登録年数3年以上なんてケチくさいこと言わないで経験年数30年以上とかにしたほうが64年東京五輪の記憶持ってる人が来てくれそうじゃね >RT
登録年数3年以上なんてケチくさいこと言わないで経験年数30年以上とかにしたほうが64年東京五輪の記憶持ってる人が来てくれそうじゃね >RT
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-10 18:31
{% tweet 1138015535096975360 %}
> 「実務経験年数が3年以上」 \n \n 登録できないのですの(╹◡╹)♡ https://t.co/vD8oZB8Tza
「実務経験年数が3年以上」
登録できないのですの(╹◡╹)♡ https://t.co/vD8oZB8Tza
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-06-10 17:53
{% tweet 1138015512615501825 %}
> 『東京2020大会におけるプロボノサービス提供弁護士』というものを募集中のようです。手続代理人サービスの応募要件が、①スポーツor商事仲裁の実務経験、②語学力(英語or仏語)、③合計8回の研修の実施、④五輪期間中は東京で待機とかな… https://t.co/MPj1gkAiue
『東京2020大会におけるプロボノサービス提供弁護士』というものを募集中のようです。手続代理人サービスの応募要件が、①スポーツor商事仲裁の実務経験、②語学力(英語or仏語)、③合計8回の研修の実施、④五輪期間中は東京で待機とかな… https://t.co/MPj1gkAiue
— はむ弁護士(hamhambenben)2019-06-10 17:22
{% tweet 1137957513620365312 %}
> 【号外】文化勲章受章者の作家、田辺聖子さんが6日死去。91歳だった(14:17) \n https://t.co/Ya1k1v070e
【号外】文化勲章受章者の作家、田辺聖子さんが6日死去。91歳だった(14:17)
https://t.co/Ya1k1v070e
— 朝日新聞東京編集局(コブク郎)(asahi_tokyo)2019-06-10 14:29
{% tweet 1137956639489740800 %}
> フラワーデモに行く人たちを優先的に死刑相当事案の裁判員裁判に招聘するといいのではなかろうか
フラワーデモに行く人たちを優先的に死刑相当事案の裁判員裁判に招聘するといいのではなかろうか
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-10 14:36
{% tweet 1137956417921400832 %}
> デモに行く個人は仕方ないにしても(いや、ほんとは是非読んで欲しいけど)、 \n これ書いた記者は判決読んでるのかしら。
デモに行く個人は仕方ないにしても(いや、ほんとは是非読んで欲しいけど)、
これ書いた記者は判決読んでるのかしら。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-10 12:55
{% tweet 1137956406533869576 %}
> 静岡地裁浜松支部強制性交等致傷無罪判決について(話題になった4つの性犯罪無罪の1つ) \n https://t.co/cd1VpxoRyU \n \n >東京新聞:「レイプで無罪おかしい」 「フラワーデモ」全国に広がり:社会(TOKYO Web) https://t.co/toI0TnYIlD
静岡地裁浜松支部強制性交等致傷無罪判決について(話題になった4つの性犯罪無罪の1つ)
https://t.co/cd1VpxoRyU
>東京新聞:「レイプで無罪おかしい」 「フラワーデモ」全国に広がり:社会(TOKYO Web) https://t.co/toI0TnYIlD
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-10 12:45
{% tweet 1137567013058965511 %}
> 男性器付けて生まれた以上、生来的加害者だ。とかいってるの、不良品とか言った芸能人とどこが違うの。。。
男性器付けて生まれた以上、生来的加害者だ。とかいってるの、不良品とか言った芸能人とどこが違うの。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-08 23:13
{% tweet 1137555687762944001 %}
> カラテカ・入江や雨上がりの宮迫が犯罪集団の忘年会に出ていたのを「闇営業」というけど不思議だわな \n \n 有名芸人が何人も予定が入ってるのをマネジメント側が把握していないなんておかしいでしょ \n \n 吉本はある程度事情を分かってたから「あえて」事務所を通さなかったんじゃないの?
カラテカ・入江や雨上がりの宮迫が犯罪集団の忘年会に出ていたのを「闇営業」というけど不思議だわな
有名芸人が何人も予定が入ってるのをマネジメント側が把握していないなんておかしいでしょ
吉本はある程度事情を分かってたから「あえて」事務所を通さなかったんじゃないの?
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-09 12:03
{% tweet 1136961626836307968 %}
> 電車内で仲間内でわいわいやってる時に突然垢の他人が会話に飛び込んできたらビックリするよね、百歩譲って飲み屋で酔っ払ってるならともかく。で、そういう行為はTwitterの仕組み上は出きるのでやるのは一向に構わないけど、受けた相手がど… https://t.co/yKcI8Tz9HF
電車内で仲間内でわいわいやってる時に突然垢の他人が会話に飛び込んできたらビックリするよね、百歩譲って飲み屋で酔っ払ってるならともかく。で、そういう行為はTwitterの仕組み上は出きるのでやるのは一向に構わないけど、受けた相手がど… https://t.co/yKcI8Tz9HF
— osa(ジャミロ卑猥)(osa030)2019-06-07 19:56
{% tweet 1136933099818835968 %}
> 10000RT:【ええ…】ベンチで休憩中の男性をママ友集団が通報「普段見ない人だから」 \n https://t.co/wj5ChiASGg \n \n 「スマホも使っていたから盗撮かもしれない」と主張するも、画像などは見つからず警察が女性を諭していたという。
10000RT:【ええ…】ベンチで休憩中の男性をママ友集団が通報「普段見ない人だから」
https://t.co/wj5ChiASGg
「スマホも使っていたから盗撮かもしれない」と主張するも、画像などは見つからず警察が女性を諭していたという。
— ライブドアニュース(livedoornews)2019-06-07 07:30
{% tweet 1136892471546220545 %}
> 東京と地方会だと会務負担は圧倒的に後者の方が重いですよね。会費も高いですし。ただずっと東京にいるとそれは実感できないだろうと思います
東京と地方会だと会務負担は圧倒的に後者の方が重いですよね。会費も高いですし。ただずっと東京にいるとそれは実感できないだろうと思います
— 大窪和久(okuboka)2019-06-07 08:28
{% tweet 1136891508815097856 %}
> 宋美玄さん、自分の外見が弄られるのは嫌だが他人の外見は弄る \n \n よくあるタイプの君よ
宋美玄さん、自分の外見が弄られるのは嫌だが他人の外見は弄る
よくあるタイプの君よ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-07 16:03
{% tweet 1136891074826260481 %}
> 宋美玄@mihyonsong (丸の内の森レディースクリニック院長)が山里さんの結婚報道に対して \n 「山里さんの子供の顔が心配で私は無理。」などと外見弄りコメント。 \n \n こいつのプロフィールに「外見ことに触れられると嫌がります」だと。… https://t.co/hYugBfXqoJ
宋美玄@mihyonsong (丸の内の森レディースクリニック院長)が山里さんの結婚報道に対して
「山里さんの子供の顔が心配で私は無理。」などと外見弄りコメント。
こいつのプロフィールに「外見ことに触れられると嫌がります」だと。… https://t.co/hYugBfXqoJ
— 大阪天津飯。(osakatenshinhan)2019-06-06 15:12
{% tweet 1136828397202563073 %}
> Don‘t sink、fill
Don‘t sink、fill
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-07 11:53
{% tweet 1136826265887858688 %}
> 衆参同日選を目指すのは増税確定方向だからかね
衆参同日選を目指すのは増税確定方向だからかね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-07 11:44
{% tweet 1136825872101519360 %}
> @marrrru3104 @leplusallez あいみょんでええやんか
@marrrru3104 @leplusallez あいみょんでええやんか
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-07 11:43
{% tweet 1136825177688268800 %}
> 【死亡と判断】4月に墜落のF35A、パイロットの遺体の一部を発見 \n https://t.co/T7nZRBDidH \n \n 部品が散在していた海域から「体の一部とみられるものを発見した」という。機体の捜索は事実上打ち切りとなっている。 https://t.co/stt24m72pX
【死亡と判断】4月に墜落のF35A、パイロットの遺体の一部を発見
https://t.co/T7nZRBDidH
部品が散在していた海域から「体の一部とみられるものを発見した」という。機体の捜索は事実上打ち切りとなっている。 https://t.co/stt24m72pX
— ライブドアニュース(livedoornews)2019-06-07 10:31
{% tweet 1136816520690978821 %}
> フレッチャーがドロップする前ににゲージ割れてしまった \n さてE-5を終わらせに行くかもう少しE-4に留まるか
フレッチャーがドロップする前ににゲージ割れてしまった
さてE-5を終わらせに行くかもう少しE-4に留まるか
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-07 11:05
{% tweet 1136812092034408449 %}
> 基本的に余計なことは書かない
基本的に余計なことは書かない
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-07 10:48
{% tweet 1136811987432660992 %}
> 新人の頃、ボスからは、相手方代理人への文章中に「ご多忙中とは…」とは書くなと言われた。 \n \n なぜかは聞かなかったが、おそらく、プロに対して失礼にあたる、ということなのだと思う。 https://t.co/G3GM2HxH1G
新人の頃、ボスからは、相手方代理人への文章中に「ご多忙中とは…」とは書くなと言われた。
なぜかは聞かなかったが、おそらく、プロに対して失礼にあたる、ということなのだと思う。 https://t.co/G3GM2HxH1G
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-06-06 11:23
{% tweet 1136811947628802048 %}
> 相手方代理人からの連絡文書の末尾に「戸舘先生におかれましては袴田事件の弁護活動等でご多忙の所恐縮ですが・・・・・願います。」みたいなのが書かれていてフクザツなキモチになったことがありました。
相手方代理人からの連絡文書の末尾に「戸舘先生におかれましては袴田事件の弁護活動等でご多忙の所恐縮ですが・・・・・願います。」みたいなのが書かれていてフクザツなキモチになったことがありました。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-06 01:10
{% tweet 1136642042920964096 %}
> 林志玲、まさに永遠の20歳代
林志玲、まさに永遠の20歳代
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-06 23:32
{% tweet 1136627295404249088 %}
> 老人「タバコ吸っても?」 \n 若者「どうぞ。ところで1日何本くらいお吸いに?」 \n 老人「3箱くらいですかね」 \n 若者「もし20代の頃からタバコを吸わなければ老後に必要な2000万円が貯蓄できましたよ」 \n 老人「えっ、普通に年金で暮らせてるけ… https://t.co/fASEpF78Xu
老人「タバコ吸っても?」
若者「どうぞ。ところで1日何本くらいお吸いに?」
老人「3箱くらいですかね」
若者「もし20代の頃からタバコを吸わなければ老後に必要な2000万円が貯蓄できましたよ」
老人「えっ、普通に年金で暮らせてるけ… https://t.co/fASEpF78Xu
— 相川啓太(kta_k)2019-06-06 08:19
{% tweet 1136626843040137217 %}
> 山ちゃんと言えば、「ナカイの窓」という番組で山ちゃん以外は番組でハワイ旅行なのに山ちゃんにば韓国旅行と告げてドッキリを仕掛けたのが強烈だった \n あんな番組垂れ流してて「イジメはやめよう」とか言うなよな
山ちゃんと言えば、「ナカイの窓」という番組で山ちゃん以外は番組でハワイ旅行なのに山ちゃんにば韓国旅行と告げてドッキリを仕掛けたのが強烈だった
あんな番組垂れ流してて「イジメはやめよう」とか言うなよな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-06 22:32
{% tweet 1136626205510184961 %}
> ただただありがとう!!! \n そして、これからも助けてください!!! \n #fumou954
ただただありがとう!!!
そして、これからも助けてください!!!
#fumou954
— 山里 亮太(YAMA414)2019-06-06 03:12
{% tweet 1136594632878329858 %}
> 新婦側主賓が「新郎の写真を見せてもらった時は何で?と思いましたが、弁護士さんと聞いて納得しました」とか言い放った結婚式を思い出した。
新婦側主賓が「新郎の写真を見せてもらった時は何で?と思いましたが、弁護士さんと聞いて納得しました」とか言い放った結婚式を思い出した。
— デンジャラスビューティ社畜猫(depon2010)2019-06-06 19:30
{% tweet 1136572769494114304 %}
> ・昭和57年度から現在と同じく日弁連会長は二年間務めることになった。それまでは会長は1年交替だった
・昭和57年度から現在と同じく日弁連会長は二年間務めることになった。それまでは会長は1年交替だった
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-06 18:57
{% tweet 1136572342379745280 %}
> 【たぶん業界内でもあまり使えない超ムダな知識】 \n ・日弁連会長に二回就任した人は実在する \n ・日弁連会長と最高裁判事をいずれも歴任した人は実在する \n ・東京三会と大阪以外で会長に就任した人は実在する(北山六郎先生,神戸) \n ・東京弁護士会母体の会長が二期連続したことがある(宇都宮-山岸)
【たぶん業界内でもあまり使えない超ムダな知識】
・日弁連会長に二回就任した人は実在する
・日弁連会長と最高裁判事をいずれも歴任した人は実在する
・東京三会と大阪以外で会長に就任した人は実在する(北山六郎先生,神戸)
・東京弁護士会母体の会長が二期連続したことがある(宇都宮-山岸)
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-06 18:55
{% tweet 1136570174553747458 %}
> @ozegihs 米山さんはローカスさんと同期で64期ですね \n 北陸道に米山というICがありますけどあのあたりが米山前知事のルーツなのでしょうかねぇ
@ozegihs 米山さんはローカスさんと同期で64期ですね
北陸道に米山というICがありますけどあのあたりが米山前知事のルーツなのでしょうかねぇ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-06 18:47
{% tweet 1136530540155232256 %}
> @ozegihs 意味としてはおおむねそうなります。「期」は修習に行った年次を表しております(高齢で官僚を引退してから修習しにいった人も中にはいます)
@ozegihs 意味としてはおおむねそうなります。「期」は修習に行った年次を表しております(高齢で官僚を引退してから修習しにいった人も中にはいます)
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-06 16:09
{% tweet 1136528487164997633 %}
> 6月14日日弁連総会の後 \n 法曹会館(3000円 65期以降無料) \n 日比谷パレス(3000円 65期以降無料) \n 松本楼(1000円 65期以降無料) \n \n と三つも会合が行われるのか もしかするとまださらに会合が増えるかもしれませんな \n \n 決戦は金曜日 \n \n ですな
6月14日日弁連総会の後
法曹会館(3000円 65期以降無料)
日比谷パレス(3000円 65期以降無料)
松本楼(1000円 65期以降無料)
と三つも会合が行われるのか もしかするとまださらに会合が増えるかもしれませんな
決戦は金曜日
ですな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-06 16:01
{% tweet 1136516763569360896 %}
> 参院全国比例区で、今回の安倍政権による小中学校普通教室エアコン設置補助事業に対して「規模に対して補助期間があまりにも短く、資材・作業員共に供給の限界を超えるのでは」という観点で立候補される方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 \n 党派関わらず応援致します。
参院全国比例区で、今回の安倍政権による小中学校普通教室エアコン設置補助事業に対して「規模に対して補助期間があまりにも短く、資材・作業員共に供給の限界を超えるのでは」という観点で立候補される方、いらっしゃいましたら教えて下さい。
党派関わらず応援致します。
— 佐久間康幸(ozegihs)2019-06-06 14:50
{% tweet 1136516713334231041 %}
> 弁護士なんだろ?労働問題だってやってるんだろ? \n そういう人が政治家になってするべきことは、門外の分野に首突っ込んで「F-35ハンターイ」ってやることじゃなくて「全国一斉のエアコン設置工事で関連する職業の者が過重労働になってないか?… https://t.co/PoJfT9OuRC
弁護士なんだろ?労働問題だってやってるんだろ?
そういう人が政治家になってするべきことは、門外の分野に首突っ込んで「F-35ハンターイ」ってやることじゃなくて「全国一斉のエアコン設置工事で関連する職業の者が過重労働になってないか?… https://t.co/PoJfT9OuRC
— 佐久間康幸(ozegihs)2019-06-06 14:44
{% tweet 1136516699711139840 %}
> 全国で一斉に期間制限がある工事を発注したら、その工事ができる技術者が不足するくらいのこと、想像できないのだろうか?特定の資材が足りなくなるくらいのこと、想像できないのだろうか? \n 技術者も工場も、そんな簡単に作れるもんじゃないんだよ。 \n お前ら、金で時間まで買えるとでも思ってんのか?
全国で一斉に期間制限がある工事を発注したら、その工事ができる技術者が不足するくらいのこと、想像できないのだろうか?特定の資材が足りなくなるくらいのこと、想像できないのだろうか?
技術者も工場も、そんな簡単に作れるもんじゃないんだよ。
お前ら、金で時間まで買えるとでも思ってんのか?
— 佐久間康幸(ozegihs)2019-06-06 14:36
{% tweet 1136516647219580932 %}
> 「予算あるんだろ?早く全国の小中学校のエアコン設置工事終わらせろよ」みたいなツイート、立憲民主党から立候補予定の人がRTするのはまあ仕方ないとして(こんなバカな政策を考えたのは自民党政権だし)、その人が弁護士というのが救えない感がすごい。 \n 本当、現場や工場で働くのは人間なんだよ。
「予算あるんだろ?早く全国の小中学校のエアコン設置工事終わらせろよ」みたいなツイート、立憲民主党から立候補予定の人がRTするのはまあ仕方ないとして(こんなバカな政策を考えたのは自民党政権だし)、その人が弁護士というのが救えない感がすごい。
本当、現場や工場で働くのは人間なんだよ。
— 佐久間康幸(ozegihs)2019-06-06 14:30
{% tweet 1136447538335109120 %}
> 事実ならば,教員の知性を疑わざるを得ない。でも,公立中学ならありそうな話だな。 https://t.co/d8WumwaBC8
事実ならば,教員の知性を疑わざるを得ない。でも,公立中学ならありそうな話だな。 https://t.co/d8WumwaBC8
— 吉田弘幸(y__hiroyuki)2019-06-06 10:38
{% tweet 1136446024187228163 %}
> t.A.T.u. を忘れてやいませんか https://t.co/Qob9BCKOLW
t.A.T.u. を忘れてやいませんか https://t.co/Qob9BCKOLW
— Dr. RawheaD(RawheaD)2019-06-06 09:12
{% tweet 1136425273308487685 %}
> トゥーの歴史 \n Q2 \n タトゥー \n me too \n ku too
トゥーの歴史
Q2
タトゥー
me too
ku too
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-06 09:11
{% tweet 1136425064016957440 %}
> ハイヒール排斥運動、ただ単に「ku too」っていいたいだけだったんやないか(・ω・)?
ハイヒール排斥運動、ただ単に「ku too」っていいたいだけだったんやないか(・ω・)?
— 小動物を愛するしんさん(aphros67)2019-06-06 08:55
{% tweet 1136287958045081600 %}
> 恒例の高齢dis
恒例の高齢dis
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-06 00:05
{% tweet 1136150701606821889 %}
> ラマヌジャンはヴィーガンだったのか(wiki情報
ラマヌジャンはヴィーガンだったのか(wiki情報
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-05 15:00
{% tweet 1136150556081131521 %}
> 早くこうなりたい https://t.co/AMr2B1cf6Z
早くこうなりたい https://t.co/AMr2B1cf6Z
— sicottie(シコッティ)(sicottie_)2019-06-04 23:59
{% tweet 1136126716911312896 %}
> 南海キャンディーズ山ちゃんのベターハーフは蒼井優だったか \n \n つまり 半分蒼井
南海キャンディーズ山ちゃんのベターハーフは蒼井優だったか
つまり 半分蒼井
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-05 13:24
{% tweet 1136119811388235776 %}
> 竹田恒泰にお前は法律をわかってないと言われる \n \n 3マス戻る
竹田恒泰にお前は法律をわかってないと言われる
3マス戻る
— 六祖(おやすみ(6_so_e_no)2019-06-05 09:50
{% tweet 1136110879584296960 %}
> みにくいザクレロの子 \n #ガンダム絵本
みにくいザクレロの子
#ガンダム絵本
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-05 12:21
{% tweet 1136110741575020544 %}
> ギャンぎつね \n #ガンダム絵本
ギャンぎつね
#ガンダム絵本
— ニンパイ(shinobuk)2019-06-05 09:34
{% tweet 1136081055062978560 %}
> 40歳代のおじさんに夢を与えるなぁ(祝福
40歳代のおじさんに夢を与えるなぁ(祝福
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-05 10:23
{% tweet 1135762565949079552 %}
> A.C.-3 ですな
A.C.-3 ですな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-04 13:17
{% tweet 1135762435141300224 %}
> 忍者って、世代によって持つイメージが大きく違うよね。 \n \n ちな、当職は「乱太郎」と「二刀流使いの物理攻撃系最強ジョブ」
忍者って、世代によって持つイメージが大きく違うよね。
ちな、当職は「乱太郎」と「二刀流使いの物理攻撃系最強ジョブ」
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-06-04 08:20
{% tweet 1135761698084642816 %}
> 職場のルンバがあまりに可愛くて会社のおじさんたちがみんなポッケの中のゴミをほら餌だぞって与えてるため、ついに朝礼でルンバに餌を与えないでくださいと言われた
職場のルンバがあまりに可愛くて会社のおじさんたちがみんなポッケの中のゴミをほら餌だぞって与えてるため、ついに朝礼でルンバに餌を与えないでくださいと言われた
— はなくそハコ(hanakuso_haco)2019-06-03 08:52
{% tweet 1135761107803549696 %}
> 福島のものを食べて大金もらった人の具体例は知らないけど、毎日テレビに出て不勉強なことを言ってはギャラもらってた人ならたくさん知ってる。 https://t.co/CBeJPosvAK
福島のものを食べて大金もらった人の具体例は知らないけど、毎日テレビに出て不勉強なことを言ってはギャラもらってた人ならたくさん知ってる。 https://t.co/CBeJPosvAK
— 大貫剛(ohnuki_tsuyoshi)2019-06-03 13:27
{% tweet 1135755602410401795 %}
> 30年前天安門事件のころの中国って,上海の地下鉄1号線がまだだし,上海講話もまだだし,上海ファイブもまだだし,よくもまあ30年でこれだけ大発展したなって振り返って思いますですな
30年前天安門事件のころの中国って,上海の地下鉄1号線がまだだし,上海講話もまだだし,上海ファイブもまだだし,よくもまあ30年でこれだけ大発展したなって振り返って思いますですな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-04 12:50
{% tweet 1135715153373159424 %}
> 〜緊急拡散希望〜 \n いままではハガキでしたが新手の詐欺だそうです! \n 普通郵便で実家に届きました。 \n 皆さん、ご注意下さい!! \n \n ※以下、東京地方裁判所に確認済み \n 相談窓口:03-5721-4630 \n #詐欺 #注意 #拡散希望 https://t.co/GAAVOqs1Yz
〜緊急拡散希望〜
いままではハガキでしたが新手の詐欺だそうです!
普通郵便で実家に届きました。
皆さん、ご注意下さい!!
※以下、東京地方裁判所に確認済み
相談窓口:03-5721-4630
#詐欺 #注意 #拡散希望 https://t.co/GAAVOqs1Yz
— 奈良英喜 Hideki Nara(hideki_nara)2019-06-03 17:02
{% tweet 1135714397265965056 %}
> アメリカ入管当局「SNSのアカウント教えなさい」 \n 「仕事干されマンは帰るしかない!」 \n 「多部未華子は美人です」 \n 「(ノシ^ω^)ノシ☆バンバン」 \n 「生まれ変わったら国会になりたい」 \n 「ダジャレ四天王なにしてんのう」 \n アメリカ入管当局「ジャパニーズクレイジー」 #やめなさい
アメリカ入管当局「SNSのアカウント教えなさい」
「仕事干されマンは帰るしかない!」
「多部未華子は美人です」
「(ノシ^ω^)ノシ☆バンバン」
「生まれ変わったら国会になりたい」
「ダジャレ四天王なにしてんのう」
アメリカ入管当局「ジャパニーズクレイジー」 #やめなさい
— \たざきしあん/(westinghouse565)2019-06-04 06:03
{% tweet 1135714049658744832 %}
> そうか天安門から30年かと思いその頃何があったかwikiで見たら6月4日天安門事件の前日に日本では宇野内閣誕生とあった
そうか天安門から30年かと思いその頃何があったかwikiで見たら6月4日天安門事件の前日に日本では宇野内閣誕生とあった
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-04 10:05
{% tweet 1135712767820746752 %}
> ニンテンドー64は中国では「神遊機」だもんな。 \n うまく数字を抜いたもんだ https://t.co/c0ZjefioZE
ニンテンドー64は中国では「神遊機」だもんな。
うまく数字を抜いたもんだ https://t.co/c0ZjefioZE
— 山谷剛史:中国アジアIT専門ライター(YamayaT)2019-06-04 08:22
{% tweet 1135511074675970048 %}
> Twitterで何か言わずにいられない病 \n \n も結構蔓延してるよね
Twitterで何か言わずにいられない病
も結構蔓延してるよね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-03 20:38
{% tweet 1135510717564461056 %}
> この人たちも子々孫々まで許さないレベルで社会的な呪いをかけられていたわけですが、おぼえていらっしゃいませんよね(・ω・)? https://t.co/g0i813FwER
この人たちも子々孫々まで許さないレベルで社会的な呪いをかけられていたわけですが、おぼえていらっしゃいませんよね(・ω・)? https://t.co/g0i813FwER
— 小動物を愛するしんさん(aphros67)2019-06-03 19:07
{% tweet 1135510705501663232 %}
> みなさん、激怒していましたよね?子々孫々まで許さないレベルで怒っていらっしゃいましたよね(・ω・)? https://t.co/J9gwn1sqsP
みなさん、激怒していましたよね?子々孫々まで許さないレベルで怒っていらっしゃいましたよね(・ω・)? https://t.co/J9gwn1sqsP
— 小動物を愛するしんさん(aphros67)2019-06-03 19:04
{% tweet 1135510690850979841 %}
> 登戸通り魔事件にしろ、次官事件にしろもうすこし落ち着いてからでええやんな。一億総コナン社会はもうやめよう(・ω・) \n \n もうこれなんてなんのはなしか忘れられちゃっているし。 https://t.co/TfovpposV8
登戸通り魔事件にしろ、次官事件にしろもうすこし落ち着いてからでええやんな。一億総コナン社会はもうやめよう(・ω・)
もうこれなんてなんのはなしか忘れられちゃっているし。 https://t.co/TfovpposV8
— 小動物を愛するしんさん(aphros67)2019-06-03 19:02
{% tweet 1135476049729376256 %}
> 違います \n 製造物責任とは言いません
違います
製造物責任とは言いません
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-03 18:19
{% tweet 1135473669554167809 %}
> ラ・レトリ! \n \n 中標津にある乳製品カフェ?販売店?みたいなところです! \n ヨーグルトソフトクリームがすごく好みの味でおいしかったですー!! \n また、飲むヨーグルトも濃くておいしかったです! \n 中標津に来た時にはまた来たいお店です! \n 修習… https://t.co/cLx71Mkq35
ラ・レトリ!
中標津にある乳製品カフェ?販売店?みたいなところです!
ヨーグルトソフトクリームがすごく好みの味でおいしかったですー!!
また、飲むヨーグルトも濃くておいしかったです!
中標津に来た時にはまた来たいお店です!
修習… https://t.co/cLx71Mkq35
— ゴン(metal_venture)2019-06-03 18:02
{% tweet 1135454204502274048 %}
> Twitterやる暇があったらDQ10のキャラのレベルを上げる \n そういう考え方があってもいいと思うんですよ
Twitterやる暇があったらDQ10のキャラのレベルを上げる
そういう考え方があってもいいと思うんですよ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-03 16:52
{% tweet 1135454013640458240 %}
> 嘘だろ…8年間もTwitterやってたのにたったの3万6千ツイートだなんて…。
嘘だろ…8年間もTwitterやってたのにたったの3万6千ツイートだなんて…。
— osa(ジャミロ卑猥)(osa030)2019-06-03 16:49
{% tweet 1135454000126365696 %}
> 親に殺された引きこもり「8年間でツイッター3万6千回の投稿」って報道されてて、ふと気になって自分のツイート数みたけどやばかった
親に殺された引きこもり「8年間でツイッター3万6千回の投稿」って報道されてて、ふと気になって自分のツイート数みたけどやばかった
— .さん(smap_aya)2019-06-03 16:01
{% tweet 1135453857947955200 %}
> 東京地裁刑事7部はかつて麻原の担当部でしたな
東京地裁刑事7部はかつて麻原の担当部でしたな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-03 16:51
{% tweet 1135453487163031552 %}
> 書記官さんから渡されてイラッとした者 https://t.co/u0Ci80BQdb
書記官さんから渡されてイラッとした者 https://t.co/u0Ci80BQdb
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-03 15:06
{% tweet 1135452226892181504 %}
> 和光 前期修習 ソフトボール \n \n 色々思い出してしまうね
和光 前期修習 ソフトボール
色々思い出してしまうね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-03 16:44
{% tweet 1135452055538003969 %}
> 和光で前期修習がまだあったころは、ソフトボール大会が正規のプログラムとしてあり、昔の猛者が(教官を含めて)動かない体に気づかずに奮闘し、その後しばらくは松葉杖で歩いている人が結構いるという風景があった。ソフトボールは体に悪い
和光で前期修習がまだあったころは、ソフトボール大会が正規のプログラムとしてあり、昔の猛者が(教官を含めて)動かない体に気づかずに奮闘し、その後しばらくは松葉杖で歩いている人が結構いるという風景があった。ソフトボールは体に悪い
— 中村元弥(1961kumachin)2019-06-03 11:17
{% tweet 1135219431632539648 %}
> ドラクエ10で吉田はホモキャラになりきって遊んでいたら、殺されちゃったこの人からはガチホモだと思われていたみたいで「ホモだから男のフレンドばかりいるんだ?」とか「ホモは気持ち悪いからカミングアウトはここだけにしな」など説教されてい… https://t.co/ZavjhByE6Z
ドラクエ10で吉田はホモキャラになりきって遊んでいたら、殺されちゃったこの人からはガチホモだと思われていたみたいで「ホモだから男のフレンドばかりいるんだ?」とか「ホモは気持ち悪いからカミングアウトはここだけにしな」など説教されてい… https://t.co/ZavjhByE6Z
— 運★国際ジャンクハンター吉田@よしだ武 Of The End(Yoshidamian)2019-06-02 15:37
{% tweet 1135219364540559366 %}
> 一応まだドラクエ10オンラインはSQEX社長だった和田さんの「10年続ける」という言葉を実現させてあげたいと思い毎月課金しているのでいつでもログインはできる状態にはしてありますよ。ツイッターのアカウント名をカタカナにしただけの名前でやっているし逃げも隠れもしていないです、はい。
一応まだドラクエ10オンラインはSQEX社長だった和田さんの「10年続ける」という言葉を実現させてあげたいと思い毎月課金しているのでいつでもログインはできる状態にはしてありますよ。ツイッターのアカウント名をカタカナにしただけの名前でやっているし逃げも隠れもしていないです、はい。
— 運★国際ジャンクハンター吉田@よしだ武 Of The End(Yoshidamian)2019-06-02 15:29
{% tweet 1135219254620348418 %}
> たださ、ドラクエ10はオンラインなので男女の出会いの場にもなっていたりする。女性ユーザーが多い(主婦層が多いけど)ので男性がリアルに出会いを求めてきたり、愛人への誘いをしてきたりとかサブで女性垢作ってリサーチしていたら沢山遭遇できたので色々な意味で刺激的且つ楽しい社交場でもある。
たださ、ドラクエ10はオンラインなので男女の出会いの場にもなっていたりする。女性ユーザーが多い(主婦層が多いけど)ので男性がリアルに出会いを求めてきたり、愛人への誘いをしてきたりとかサブで女性垢作ってリサーチしていたら沢山遭遇できたので色々な意味で刺激的且つ楽しい社交場でもある。
— 運★国際ジャンクハンター吉田@よしだ武 Of The End(Yoshidamian)2019-06-02 15:23
{% tweet 1135219227164438530 %}
> ドラクエ10はここ2年ぐらいログイン回数激減したけど、現在はコアユーザーが多いと聞く。それでもフレンドになって交際した男女や結婚した男女も結構知っているし、オフ会などに出ると若い女性ユーザーだと周囲から色々貢いでもらい姫になっていたりするので人間ウォッチングは面白かったんだよね。
ドラクエ10はここ2年ぐらいログイン回数激減したけど、現在はコアユーザーが多いと聞く。それでもフレンドになって交際した男女や結婚した男女も結構知っているし、オフ会などに出ると若い女性ユーザーだと周囲から色々貢いでもらい姫になっていたりするので人間ウォッチングは面白かったんだよね。
— 運★国際ジャンクハンター吉田@よしだ武 Of The End(Yoshidamian)2019-06-02 15:20
{% tweet 1135219205752537089 %}
> ドラクエ10には引きこもり系の廃ユーザーは多いけど決して批判したくはない。お話を伺っていると「自分の居場所がないからドラクエ10のオンラインに滞留している」ようなことを皆さん同じように言う。なんか凄くわかる。オンライン系RPGは現… https://t.co/WxAfos6hl0
ドラクエ10には引きこもり系の廃ユーザーは多いけど決して批判したくはない。お話を伺っていると「自分の居場所がないからドラクエ10のオンラインに滞留している」ようなことを皆さん同じように言う。なんか凄くわかる。オンライン系RPGは現… https://t.co/WxAfos6hl0
— 運★国際ジャンクハンター吉田@よしだ武 Of The End(Yoshidamian)2019-06-02 15:16
{% tweet 1135219152182947840 %}
> この父親に殺されちゃった人……ドラクエ10で昔フレンドだった人だ。コインボスを何度か一緒に倒しに行った際、こちらがマスコミ側の人間と知ると、やたらチャットで父親の自慢話やマスコミ批判ばかりしてきていたのでとても攻撃的な会話に辟易し… https://t.co/2v4lE4pzvN
この父親に殺されちゃった人……ドラクエ10で昔フレンドだった人だ。コインボスを何度か一緒に倒しに行った際、こちらがマスコミ側の人間と知ると、やたらチャットで父親の自慢話やマスコミ批判ばかりしてきていたのでとても攻撃的な会話に辟易し… https://t.co/2v4lE4pzvN
— 運★国際ジャンクハンター吉田@よしだ武 Of The End(Yoshidamian)2019-06-02 15:10
{% tweet 1135219126178263041 %}
> 農水省事務次官の事件は色んな側面から見る必要があると思う。 \n 息子は40代のドラクエ10廃人。ネトウヨ \n 「家庭内で暴力をふるうこともあった」 \n Twitterでは親に対して脅迫まがいのツイートや、親の威を借りたようなツイートを繰り返す。 https://t.co/tNlP3r93EU
農水省事務次官の事件は色んな側面から見る必要があると思う。
息子は40代のドラクエ10廃人。ネトウヨ
「家庭内で暴力をふるうこともあった」
Twitterでは親に対して脅迫まがいのツイートや、親の威を借りたようなツイートを繰り返す。 https://t.co/tNlP3r93EU
— ぴのお(pico_mnikki)2019-06-01 23:34
{% tweet 1135070428207013888 %}
> タピオカ屋で並ぶ女の子にナンパ目的で話しかけるおじさんキモいみたいな話なのかと思いきや、人手が足らないから止むを得ず店頭に立った社長がお客から「厨房におじさんが居て嫌だった」とSNSでツイートされるという100%おじさんが気の毒過ぎる案件だった
タピオカ屋で並ぶ女の子にナンパ目的で話しかけるおじさんキモいみたいな話なのかと思いきや、人手が足らないから止むを得ず店頭に立った社長がお客から「厨房におじさんが居て嫌だった」とSNSでツイートされるという100%おじさんが気の毒過ぎる案件だった
— 櫛 海月(kusikurage)2019-06-02 03:48
{% tweet 1134863761125232641 %}
> 社会的地位の高さと、人としての礼儀や気遣いとは、必ずしも比例しない。
社会的地位の高さと、人としての礼儀や気遣いとは、必ずしも比例しない。
— 川井 信之 Nobuyuki Kawai(Nobuyuki_Kawai)2019-06-02 01:43
{% tweet 1134863429859020801 %}
> 結局、何のために小池都知事を誕生させ、何のために都民Fを離党し、何のために都議をやめて北区区長選に出馬したのだろうか? \n 都議としての実績もよく分からないし。 \n \n 維新、参院東京で音喜多元都議を擁立へ 比例には現職都議… https://t.co/OIMoN8xpl6
結局、何のために小池都知事を誕生させ、何のために都民Fを離党し、何のために都議をやめて北区区長選に出馬したのだろうか?
都議としての実績もよく分からないし。
維新、参院東京で音喜多元都議を擁立へ 比例には現職都議… https://t.co/OIMoN8xpl6
— 川松真一朗(東京都議会議員・墨田区)(kawamatsushin16)2019-06-01 11:56
{% tweet 1134863097192038401 %}
> マツコの月曜から夜ふかしで調べてもらいたいなw \n 「最下位」の言い方
マツコの月曜から夜ふかしで調べてもらいたいなw
「最下位」の言い方
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-02 01:43
{% tweet 1134862866429882369 %}
> @tk84yuki 山形市はゲッペ〜です。「ゲッペ〜賞」が常用されていました。
@tk84yuki 山形市はゲッペ〜です。「ゲッペ〜賞」が常用されていました。
— 齋藤邦仁(sumisso921)2019-06-01 20:04
{% tweet 1134862850973847552 %}
> @tk84yuki 北海道北西海岸部五十代ですが「ゲッパ」です。 \n 準最下位は「ゲッパツー」。
@tk84yuki 北海道北西海岸部五十代ですが「ゲッパ」です。
準最下位は「ゲッパツー」。
— f_yamaki(f_yamaki)2019-06-01 20:04
{% tweet 1134862835773657088 %}
> @tk84yuki 「ドベ」 \n 「ドンケツ」 \n 「ドベッケツ」 \n 「ビリ」 \n 「ビリッケツ」 \n かな。
@tk84yuki 「ドベ」
「ドンケツ」
「ドベッケツ」
「ビリ」
「ビリッケツ」
かな。
— Tomy(39chibi)2019-06-01 21:26
{% tweet 1134862806992297984 %}
> @tk84yuki 石川県もドベです
@tk84yuki 石川県もドベです
— えだ(chihajirou)2019-06-01 19:13
{% tweet 1134862797152477185 %}
> @tk84yuki 兵庫県姫路です。 \n 「ゲツ」と言ってました。
@tk84yuki 兵庫県姫路です。
「ゲツ」と言ってました。
— うぐいす(ugisu777)2019-06-01 21:10
{% tweet 1134862783005089792 %}
> @tk84yuki @Anpo_Ekupo 滋賀は、ベベタと
@tk84yuki @Anpo_Ekupo 滋賀は、ベベタと
— コニタン@Aruru Garnet(アルルちゃん)(SaGa_Romance)2019-06-01 19:50
{% tweet 1134862770464157696 %}
> @tk84yuki ドゲとも言ってました。
@tk84yuki ドゲとも言ってました。
— かんちゃん@マラソン・マン(kanchan42195)2019-06-01 22:15
{% tweet 1134862729527697408 %}
> @tk84yuki 愛媛はドベです。
@tk84yuki 愛媛はドベです。
— かんちゃん@マラソン・マン(kanchan42195)2019-06-01 22:13
{% tweet 1134862719067205632 %}
> @tk84yuki 山口ではドベでしたが東京(多摩)では誰も使ってなくて、ビリという言葉を覚えました。
@tk84yuki 山口ではドベでしたが東京(多摩)では誰も使ってなくて、ビリという言葉を覚えました。
— リィ@ガチャ禁(mitKatzen)2019-06-01 20:35
{% tweet 1134862707528613889 %}
> @tk84yuki 関西もドベまたはべった、です!
@tk84yuki 関西もドベまたはべった、です!
— ぱたゆみ@もうやだやだ(papanda_san)2019-06-01 19:01
{% tweet 1134862690961072129 %}
> @tk84yuki 関西ですが、べべ、ということもありますね
@tk84yuki 関西ですが、べべ、ということもありますね
— 本マグロ(tunamark2)2019-06-01 19:16
{% tweet 1134862684107657216 %}
> @tk84yuki 千葉では普通にビリ、ですかねぇ…びりっけつとか。
@tk84yuki 千葉では普通にビリ、ですかねぇ…びりっけつとか。
— さりー(sor_4)2019-06-01 19:05
{% tweet 1134862662070706177 %}
> @tk84yuki 佐賀です、ドンピって言ってます!
@tk84yuki 佐賀です、ドンピって言ってます!
— しほみ@しほみ食堂 伊万里(shihomi_dining)2019-06-01 19:53
{% tweet 1134862635524952064 %}
> @tk84yuki 北陸生まれですが、ゲベ、かなあ。父は ゲットクソ、とも言ってました。
@tk84yuki 北陸生まれですが、ゲベ、かなあ。父は ゲットクソ、とも言ってました。
— kajo+mukki(chatteraye417)2019-06-01 21:40
{% tweet 1134862609826557952 %}
> @tk84yuki 京都市内では「べべ」と言っていました。「べったこ」という言い方もありましたよ。
@tk84yuki 京都市内では「べべ」と言っていました。「べったこ」という言い方もありましたよ。
— hatako(hatako_biscuit)2019-06-01 20:56
{% tweet 1134862557032767490 %}
> @tk84yuki 新潟は「げっぽ」です。 \n いちばん最後→いっちゃんげっぽ \n となります(^^;
@tk84yuki 新潟は「げっぽ」です。
いちばん最後→いっちゃんげっぽ
となります(^^;
— いに(ny32ny32)2019-06-01 19:48
{% tweet 1134862540444381184 %}
> @tk84yuki 名古屋もドベです
@tk84yuki 名古屋もドベです
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-06-01 19:04
{% tweet 1134862508563394560 %}
> 北九州では、最下位のことを \n ドベ \n と言っていたが、都会ではなんと言うのでしょう👀 \n わたしはいつも徒競走 ドベ でしたが、息子は一番でした 羨ましい 人生が全然違いそうです
北九州では、最下位のことを
ドベ
と言っていたが、都会ではなんと言うのでしょう👀
わたしはいつも徒競走 ドベ でしたが、息子は一番でした 羨ましい 人生が全然違いそうです
— 高橋ユキ(tk84yuki)2019-06-01 18:57
{% tweet 1134860173267181568 %}
> 上級国民→専業主婦→無敵の人の次は…まさかの「無人」 \n https://t.co/Sozw9Wq64o
上級国民→専業主婦→無敵の人の次は…まさかの「無人」
https://t.co/Sozw9Wq64o
— エターナル総書記(kelog21)2019-06-02 01:30
{% tweet 1134859536223784961 %}
> 中国🇨🇳の方から教えてもらったのですが、醤油を入れると宮島の黄昏が現れて素敵! https://t.co/3pTrkJMzxF
中国🇨🇳の方から教えてもらったのですが、醤油を入れると宮島の黄昏が現れて素敵! https://t.co/3pTrkJMzxF
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-01 19:44
{% tweet 1134854565692551169 %}
> 【成仏理論】弁護士が増えて食えなくなっても成仏できるなら本望のはずだという哲学。高橋宏志という人が提唱したが、提唱者自身、教授職や出版、大手法律事務所に弁護士登録して潤っており、提唱者すら実践しない空論、ポジショントーク、あるいは高みの見物であると、多数から強く批判されている。
【成仏理論】弁護士が増えて食えなくなっても成仏できるなら本望のはずだという哲学。高橋宏志という人が提唱したが、提唱者自身、教授職や出版、大手法律事務所に弁護士登録して潤っており、提唱者すら実践しない空論、ポジショントーク、あるいは高みの見物であると、多数から強く批判されている。
— 法律・法曹版 悪魔の辞典(0o2441)2019-06-01 15:36
{% tweet 1134853972664000512 %}
> ただし,噂レベルでは,27部では医療記録について文書送付嘱託が申し立てられる事件が多い上に,その医療記録も大部のものが多いことから,医療記録を保管するスペースがないというのが最大の理由であるということがまことしやかに囁かれている…… https://t.co/KJuofTM4y9
ただし,噂レベルでは,27部では医療記録について文書送付嘱託が申し立てられる事件が多い上に,その医療記録も大部のものが多いことから,医療記録を保管するスペースがないというのが最大の理由であるということがまことしやかに囁かれている…… https://t.co/KJuofTM4y9
— 弁護士 志賀晃(SHIGA.Akira)(a_shiga34496)2019-06-01 00:00
{% tweet 1134853943773650944 %}
> 東京地裁民事27部(交通専門部)の窓口で配布している「送付文書の交付について」(平成28年3月版)では,交付という取扱いの導入理由について,申立人の二重の費用負担(医療機関による写しの作成費用,謄写費用)回避であるとのこと。 https://t.co/9A9AMy7CZn
東京地裁民事27部(交通専門部)の窓口で配布している「送付文書の交付について」(平成28年3月版)では,交付という取扱いの導入理由について,申立人の二重の費用負担(医療機関による写しの作成費用,謄写費用)回避であるとのこと。 https://t.co/9A9AMy7CZn
— 弁護士 志賀晃(SHIGA.Akira)(a_shiga34496)2019-05-31 23:57
{% tweet 1134853633810452480 %}
> 日本のW杯初戦の相手、ラグビー・ロシア代表のHCはウェールズから招聘したのか \n \n KGBとMI6が手を組んだみたいだな 脅威
日本のW杯初戦の相手、ラグビー・ロシア代表のHCはウェールズから招聘したのか
KGBとMI6が手を組んだみたいだな 脅威
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-02 01:06
{% tweet 1134827759237079040 %}
> え 今日からサッカーのルールが変わって審判に当たったインゴールは認められなくなったのか
え 今日からサッカーのルールが変わって審判に当たったインゴールは認められなくなったのか
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-01 23:23
{% tweet 1134392997473181698 %}
> おじさんはおじさんのまま生きていたいだけなのに(嗚咽
おじさんはおじさんのまま生きていたいだけなのに(嗚咽
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-31 18:35
{% tweet 1134392858474045440 %}
> こうしておじさんはセコムのこん棒で叩かれ、その傷が元でペストになったという
こうしておじさんはセコムのこん棒で叩かれ、その傷が元でペストになったという
— まくるめ(MAMAAAAU)2019-05-31 18:34
{% tweet 1134392070242676736 %}
> ほりぐちがモテない原因ランキング \n \n _人人_ \n > 1位 < エロすぎ \n  ̄Y^Y^ ̄ \n \n 【2位】ひねくれすぎ \n \n 【3位】推しに夢中 \n \n 【4位】冷酷 \n \n 【5位】汚い \n \n #あなたがモテない原因 \n https://t.co/4HWZ6hg0d2 \n \n 当たっていすぎて嫌になるw
ほりぐちがモテない原因ランキング
_人人_
> 1位 < エロすぎ
 ̄Y^Y^ ̄
【2位】ひねくれすぎ
【3位】推しに夢中
【4位】冷酷
【5位】汚い
#あなたがモテない原因
https://t.co/4HWZ6hg0d2
当たっていすぎて嫌になるw
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-31 18:32
{% tweet 1134381584969191424 %}
> @chaaaahaaan たぶん富山県にあるパチンコ屋スーパーUSA(県内に何店舗かあります)は無関係だとは思います \n https://t.co/5UyXex0eEg
@chaaaahaaan たぶん富山県にあるパチンコ屋スーパーUSA(県内に何店舗かあります)は無関係だとは思います
https://t.co/5UyXex0eEg
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-31 17:50
{% tweet 1134354753234776065 %}
> リングにかけろ2 \n キン肉マン \n MIX(タッチと同じ高校) \n これらは主人公たちが代替わりしてるのに \n \n キャプテン翼は代替わりそてない なぜなんだ
リングにかけろ2
キン肉マン
MIX(タッチと同じ高校)
これらは主人公たちが代替わりしてるのに
キャプテン翼は代替わりそてない なぜなんだ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-31 16:03
0 件のコメント:
コメントを投稿