指定アカウントの最新195件のツイート
2019-03-04 23:35から195件:最新2019-06-07 13:56という範囲(94日14時間21分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
弁護士ワック(mackckckck)のプロフィール情報(2019年06月11日00時39分06秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士ワック
[screen_name]ユーザ名:mackckckck
位置情報:JAP
ユーザ説明:
弁護士
ユーザのフォロワー数:1412
ユーザのフォロー数:222
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-10-17 05:30:36 UTC
ユーザの投稿ツイート数:12795
===========================================================
{% tweet 1136859414822965249 %}
> 麻生太郎に厳しい質問したら罰金取られる制度とかあるのかな? それとも本人前にするとビビっちゃうのかな?教えて報道の人!
麻生太郎に厳しい質問したら罰金取られる制度とかあるのかな? それとも本人前にするとビビっちゃうのかな?教えて報道の人!
— ダースレイダー(DARTHREIDER)2019-06-07 12:37
{% tweet 1136648195176484864 %}
> 不純な方の蒼井のアカウントはこちらです。
不純な方の蒼井のアカウントはこちらです。
— 蒼井そら(SOLA AOI)(aoi_sola)2019-06-06 12:14
{% tweet 1136298534389444613 %}
> 簡単なことではありませんが、その2000万円を貯めることなく老後を安心して過ごせるように、工夫し努力するのが政治の役割。その努力を放棄して正当化しようとする言葉が「自己責任」です。 \n 私たちは苦しくてもさらに努力します。 https://t.co/HrujaOkPnq
簡単なことではありませんが、その2000万円を貯めることなく老後を安心して過ごせるように、工夫し努力するのが政治の役割。その努力を放棄して正当化しようとする言葉が「自己責任」です。
私たちは苦しくてもさらに努力します。 https://t.co/HrujaOkPnq
— 枝野幸男 りっけん 立憲民主党(edanoyukio0531)2019-06-05 17:46
{% tweet 1136298489783042054 %}
> 賃金「下がってます📉」 \n \n 消費税「上げます📈」 \n \n 年金「払えません❌」 \n \n 金融庁「老後のために自分でなんとか2000万円貯めてください💸」 \n \n 🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔 \n \n 退職後2000万円不足も 麻生大臣 資産形成考えて… https://t.co/VDraY2BV1g
賃金「下がってます📉」
消費税「上げます📈」
年金「払えません❌」
金融庁「老後のために自分でなんとか2000万円貯めてください💸」
🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔
退職後2000万円不足も 麻生大臣 資産形成考えて… https://t.co/VDraY2BV1g
— 立憲民主党(りっけん)(CDP2017)2019-06-05 17:37
{% tweet 1136246175416242177 %}
> 貸与金の返還は経費になりまするか?
貸与金の返還は経費になりまするか?
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-06-05 21:19
{% tweet 1136244317402435584 %}
> 成長しなくていいんで給料上げろ https://t.co/n1el3WJIlD
成長しなくていいんで給料上げろ https://t.co/n1el3WJIlD
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-06-05 21:12
{% tweet 1136092611876335616 %}
> 少子化対策を怠った国の末路。 https://t.co/XznIDNjtzC
少子化対策を怠った国の末路。 https://t.co/XznIDNjtzC
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-06-05 11:09
{% tweet 1136092039559299072 %}
> 学部生のころ図書館でたまたま中国人留学生の方と話す機会があって「中国で表現の自由が制限されていることをどう考えますか?」とたずねたら「黙っていれば何もされない」と答えられたのを思い出した。 https://t.co/SR9EAZczRg
学部生のころ図書館でたまたま中国人留学生の方と話す機会があって「中国で表現の自由が制限されていることをどう考えますか?」とたずねたら「黙っていれば何もされない」と答えられたのを思い出した。 https://t.co/SR9EAZczRg
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-06-05 11:07
{% tweet 1136057788826697728 %}
> 本当にそう。刑事事件を起こした人の弁護をすると、彼らは決して特殊な人でないことがわかる。人生のどこかで、何かひとつでも違ったら、私もそちら側にいたかもしれない。アクリル板を挟んで、いつもそう思っていた。 https://t.co/yd2VHQUU7O
本当にそう。刑事事件を起こした人の弁護をすると、彼らは決して特殊な人でないことがわかる。人生のどこかで、何かひとつでも違ったら、私もそちら側にいたかもしれない。アクリル板を挟んで、いつもそう思っていた。 https://t.co/yd2VHQUU7O
— かめいし倫子@新刊『刑事弁護人』6/19発売(講談社現代新書)(MichikoKameishi)2019-06-04 11:04
{% tweet 1136052156207812608 %}
> 私が小学校の頃によく母が学校の書類の連絡先とかに書いてた踊る母の文字 https://t.co/s8fqWwsb6S
私が小学校の頃によく母が学校の書類の連絡先とかに書いてた踊る母の文字 https://t.co/s8fqWwsb6S
— うどんこᙏ̤̫💤(udonko3cw)2019-06-03 23:15
{% tweet 1136045324537962496 %}
> 一つだけ、本物はこんな良い封筒は使わない。 https://t.co/2YcE3lQ5TS
一つだけ、本物はこんな良い封筒は使わない。 https://t.co/2YcE3lQ5TS
— 霞 司郎🐬(kasumi_shiro)2019-06-04 23:40
{% tweet 1136044184261971968 %}
> おたくが言う「利用者」から財産を守るのが仕事だからね。「利用者」からすれば、使い勝手が悪いに決まってるわ。 \n \n 後見人にとっての「利用者」は被後見人だからね。 https://t.co/OP5XGRcypK
おたくが言う「利用者」から財産を守るのが仕事だからね。「利用者」からすれば、使い勝手が悪いに決まってるわ。
後見人にとっての「利用者」は被後見人だからね。 https://t.co/OP5XGRcypK
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-06-05 07:56
{% tweet 1135712152495448064 %}
> よい流れ https://t.co/DiHYOTnVFN
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-06-04 09:57
{% tweet 1135698392158429184 %}
> 立憲、篠田奈保子弁護士を擁立へ 衆院選道7区:北海道新聞 どうしん電子版 https://t.co/RMDnhzC4x0
立憲、篠田奈保子弁護士を擁立へ 衆院選道7区:北海道新聞 どうしん電子版 https://t.co/RMDnhzC4x0
— 北海道新聞(doshinweb)2019-06-02 12:45
{% tweet 1135409919782297602 %}
> ないよ。俺だとおもしろ裁判にしたくなっちゃうし瀧にも迷惑になるから>>>>>>ピエール瀧被告6月5日初公判「情状証人」は石野卓球なのか https://t.co/12zvfc4hte #日刊ゲンダイDIGITAL
ないよ。俺だとおもしろ裁判にしたくなっちゃうし瀧にも迷惑になるから>>>>>>ピエール瀧被告6月5日初公判「情状証人」は石野卓球なのか https://t.co/12zvfc4hte #日刊ゲンダイDIGITAL
— Takkyu Ishino/石野卓球(TakkyuIshino)2019-06-03 08:06
{% tweet 1134782964158439424 %}
> https://t.co/BBpAoaEH9J
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-06-01 20:25
{% tweet 1134313346205749249 %}
> @hRuktxKP4fgNtcN @Yakamashiwa ドラレジェとモンストで君は頑張れ!
@hRuktxKP4fgNtcN @Yakamashiwa ドラレジェとモンストで君は頑張れ!
— 崇勲(sukun4951now)2019-05-31 12:56
{% tweet 1134242407300489218 %}
> こういう事件は、裁判員法上は当初から存在しているのにも関わらず、全く活用されていない裁判官1:裁判員4の合議体で審理する制度を用いるべき。そうすれば裁判所の都合で審理日程がなかなか決まらないということも少なくなるはず。 https://t.co/2xTMY6JI9Z
こういう事件は、裁判員法上は当初から存在しているのにも関わらず、全く活用されていない裁判官1:裁判員4の合議体で審理する制度を用いるべき。そうすれば裁判所の都合で審理日程がなかなか決まらないということも少なくなるはず。 https://t.co/2xTMY6JI9Z
— 井上雄樹(yinoue1975)2019-05-30 10:48
{% tweet 1134004473884336129 %}
> 「冤罪」さんからDMが来ています。DMに返信するつもりはないのですが、一度だけオープンでお返事します。私の権利を、どのように、どのタイミングで行使するかは私の自由であり、それをツイッターで予め公表するつもりはありません。以上です。
「冤罪」さんからDMが来ています。DMに返信するつもりはないのですが、一度だけオープンでお返事します。私の権利を、どのように、どのタイミングで行使するかは私の自由であり、それをツイッターで予め公表するつもりはありません。以上です。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-05-29 13:07
{% tweet 1132439613895729153 %}
> あんなトランプに最大限ゴマをすろうとする美しい国ニッポン。悲しすぎるよほんとの愛国者としては。 \n あと、俺がもしほんとに天皇主義者だったら、即位後初みたいな後々まで語り継がれるであろう記念すべき国賓だけはトランプじゃなくもっと品のあ… https://t.co/5jjpqWY2hm
あんなトランプに最大限ゴマをすろうとする美しい国ニッポン。悲しすぎるよほんとの愛国者としては。
あと、俺がもしほんとに天皇主義者だったら、即位後初みたいな後々まで語り継がれるであろう記念すべき国賓だけはトランプじゃなくもっと品のあ… https://t.co/5jjpqWY2hm
— 南野 森(Minamino S.)(sspmi)2019-05-25 23:53
{% tweet 1130975869155995648 %}
> いやもう最近はSNS眺めてると過失犯も悪い奴扱いで捕まえて徹底的に厳罰に処せられる社会であってほしい人が多くて…自分は間違いなく無過失人間のまま一生を終える人間だっていうその根拠のない自信はどっからくるんだろう…って不思議な感覚に… https://t.co/IvXxbUQLma
いやもう最近はSNS眺めてると過失犯も悪い奴扱いで捕まえて徹底的に厳罰に処せられる社会であってほしい人が多くて…自分は間違いなく無過失人間のまま一生を終える人間だっていうその根拠のない自信はどっからくるんだろう…って不思議な感覚に… https://t.co/IvXxbUQLma
— ささもひょんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-05-21 01:10
{% tweet 1130622516827844609 %}
> 皆さん、お疲れ様です! \n \n 今朝の新聞の通り、今日で引退となり \n ます。長い間、応援ありがとうございました。 \n \n まだ心の中、頭の中がごちゃごちゃしてますので、とりあえずはご報告まで…
皆さん、お疲れ様です!
今朝の新聞の通り、今日で引退となり
ます。長い間、応援ありがとうございました。
まだ心の中、頭の中がごちゃごちゃしてますので、とりあえずはご報告まで…
— KOJI UEHARA(TeamUehara)2019-05-20 10:24
{% tweet 1130619091096444928 %}
> どんな学術的発見よりもこの画像はすごいと思う 2000年代のインターネットはこの画像を生み出すためにあったと言って差し支えない 今後一切の自分の発想力がこの画像を超えられる気がしない すごすぎる https://t.co/hogqispHXJ
どんな学術的発見よりもこの画像はすごいと思う 2000年代のインターネットはこの画像を生み出すためにあったと言って差し支えない 今後一切の自分の発想力がこの画像を超えられる気がしない すごすぎる https://t.co/hogqispHXJ
— 閨芥(neyaakuta1299)2019-05-19 23:28
{% tweet 1128876249319788544 %}
> 昔、あまりにもしつこく、くだらない事を強要するディレクターがいたので「そんなにやりたきゃあ、自分でやれば!」と言い返したら「僕は出来ない!」と言って来たので、思わず「出来ないんだったら黙って見てろ!俺はやりたい事を自分でやってんだ!」って言ってしまった。もちろん仕事は無くなった。
昔、あまりにもしつこく、くだらない事を強要するディレクターがいたので「そんなにやりたきゃあ、自分でやれば!」と言い返したら「僕は出来ない!」と言って来たので、思わず「出来ないんだったら黙って見てろ!俺はやりたい事を自分でやってんだ!」って言ってしまった。もちろん仕事は無くなった。
— 越前屋俵太(echizenya_hyota)2019-05-16 09:23
{% tweet 1128083816197775360 %}
> このくらいやらせてあげればいいのに。 https://t.co/GF7cd5sXfn
このくらいやらせてあげればいいのに。 https://t.co/GF7cd5sXfn
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-05-14 08:45
{% tweet 1127783409441431553 %}
> この法律は「大学無償化法」ではありません。無償化の理念であるべき「すべての子どもの学ぶ権利の保障」としての「教育の機会均等」が明示されず、大学の学費が全て無償化されるわけではありません。正式名は「大学等に置ける修学の支援に関する法… https://t.co/WvbZNAQvzV
この法律は「大学無償化法」ではありません。無償化の理念であるべき「すべての子どもの学ぶ権利の保障」としての「教育の機会均等」が明示されず、大学の学費が全て無償化されるわけではありません。正式名は「大学等に置ける修学の支援に関する法… https://t.co/WvbZNAQvzV
— 立憲民主党(りっけん)(CDP2017)2019-05-12 19:57
{% tweet 1127721680799801344 %}
> 新しくDASH村作るなら土地を8億円値引き確定
新しくDASH村作るなら土地を8億円値引き確定
— 村本大輔(ウーマンラッシュアワー)(WRHMURAMOTO)2019-05-12 22:45
{% tweet 1127719761528274944 %}
> 法令の名前は誤解を与えるよな。 https://t.co/GtE6AI1AOU
法令の名前は誤解を与えるよな。 https://t.co/GtE6AI1AOU
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-05-13 08:38
{% tweet 1127025376234917888 %}
> なぜ安倍総理がずーっと「道半ば」って言っているかって? \n \n 前に進んでないからだよ。
なぜ安倍総理がずーっと「道半ば」って言っているかって?
前に進んでないからだよ。
— 明石順平@「国家の統計破壊」発売中(junpeiakashi)2019-05-10 22:58
{% tweet 1127010283665350657 %}
> 下記はしばしば弁護士アカウントから発せられる意見なんだけど、俺はよくわからないんだよな。弁護士は役所じゃないんだから公平性とか考える必要ない。可哀想だからやってあげたいと思えば報酬安くてもやるし、こいつ気に食わねえと思ったら高くて… https://t.co/ft1IPiPigX
下記はしばしば弁護士アカウントから発せられる意見なんだけど、俺はよくわからないんだよな。弁護士は役所じゃないんだから公平性とか考える必要ない。可哀想だからやってあげたいと思えば報酬安くてもやるし、こいつ気に食わねえと思ったら高くて… https://t.co/ft1IPiPigX
— ystk(lawkus)2019-05-10 23:19
{% tweet 1126771054905413632 %}
> @harrier0516osk ですよねぇー
@harrier0516osk ですよねぇー
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-05-10 17:48
{% tweet 1126567564971102210 %}
> 余命ブログ読者のみなさんへ \n \n お世話になります。 \n このたび、私の力不足で北朝鮮が飛翔体を飛ばしてしまい申し訳ありません。今後は飛翔体を飛ばさないように念力を送ります。 \n よろしくお願いします。 \n \n 草々 \n \n 北朝鮮がまた飛翔体発射(共同… https://t.co/39I3Vnwr31
余命ブログ読者のみなさんへ
お世話になります。
このたび、私の力不足で北朝鮮が飛翔体を飛ばしてしまい申し訳ありません。今後は飛翔体を飛ばさないように念力を送ります。
よろしくお願いします。
草々
北朝鮮がまた飛翔体発射(共同… https://t.co/39I3Vnwr31
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-09 22:48
{% tweet 1126551602200924160 %}
> ロー作ったときに多様な人材を育成するとか言ってて法学部との兼担教員にも制限つけたり他学部出身者の比率にも口出してきたことについては自己批判はないんですか、そうですか。 https://t.co/f1nnHg0P1G
ロー作ったときに多様な人材を育成するとか言ってて法学部との兼担教員にも制限つけたり他学部出身者の比率にも口出してきたことについては自己批判はないんですか、そうですか。 https://t.co/f1nnHg0P1G
— ささもひょんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-05-09 11:33
{% tweet 1126406931269046272 %}
> あっ…(察し) https://t.co/qvinyB0ymq
あっ…(察し) https://t.co/qvinyB0ymq
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-05-09 17:41
{% tweet 1126394328383873026 %}
> この起立してる方々に問いたい。 \n 誰のための制度ですか? https://t.co/jIcYzvD9yf
この起立してる方々に問いたい。
誰のための制度ですか? https://t.co/jIcYzvD9yf
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-05-09 16:51
{% tweet 1126313148770709504 %}
> 試験場で久しぶりに「日本花子」さんに会ったんだけど、彼女って両津勘吉顔負けの免許フルセットで震えた。 \n けん引二種という最難関免許さえ取得してるし、住所が千代田区霞が関2-1-2、つまり総務省に居を構える図々しさ。 \n 昭和50年生まれ… https://t.co/ktrVsSJepj
試験場で久しぶりに「日本花子」さんに会ったんだけど、彼女って両津勘吉顔負けの免許フルセットで震えた。
けん引二種という最難関免許さえ取得してるし、住所が千代田区霞が関2-1-2、つまり総務省に居を構える図々しさ。
昭和50年生まれ… https://t.co/ktrVsSJepj
— Nor-Man(Normaso)2019-05-08 17:04
{% tweet 1126312937491054592 %}
> もうなんと言えばいいのやら https://t.co/jIcYzvD9yf
もうなんと言えばいいのやら https://t.co/jIcYzvD9yf
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-05-09 11:28
{% tweet 1126274750584475648 %}
> お庭で遊べば近隣から"うるさい"と言われ、 \n お散歩すれば"危ない"からと自粛…? \n \n チビッコは泣くのが仕事 \n 元気一杯に遊ぶのが仕事 \n チビッコこそ未来の光。 \n \n 子供に優しくない社会に未来はない。 \n \n 保育園の先生方、 \n いつも他人の子をみてくださって本当にありがとうございます。
お庭で遊べば近隣から"うるさい"と言われ、
お散歩すれば"危ない"からと自粛…?
チビッコは泣くのが仕事
元気一杯に遊ぶのが仕事
チビッコこそ未来の光。
子供に優しくない社会に未来はない。
保育園の先生方、
いつも他人の子をみてくださって本当にありがとうございます。
— つるの剛士(takeshi_tsuruno)2019-05-08 20:33
{% tweet 1125592124622131202 %}
> 「俺たちの絆って永遠だよな。」そう言いながら貴史はタバコを肛門に差し、由佳理に婚約指輪を渡した。 \n #タバコを全く知らない物書き
「俺たちの絆って永遠だよな。」そう言いながら貴史はタバコを肛門に差し、由佳理に婚約指輪を渡した。
#タバコを全く知らない物書き
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-05-07 11:44
{% tweet 1125591715874664448 %}
> 「そんじゃ、俺はそろそろ行くよ。」 \n そう言うと彼は残っていたタバコを一気に頬張り、席を立った。 \n #タバコを全く知らない物書き
「そんじゃ、俺はそろそろ行くよ。」
そう言うと彼は残っていたタバコを一気に頬張り、席を立った。
#タバコを全く知らない物書き
— わたし-第五垢(I_Identity_I)2019-05-05 09:14
{% tweet 1125400652874539008 %}
> また! \n 野菜なしっ! https://t.co/7JQrXHdPih
また!
野菜なしっ! https://t.co/7JQrXHdPih
— 蓮舫・立憲民主党(りっけん)(renho_sha)2019-05-06 12:35
{% tweet 1124850393782018048 %}
> パーンケーキ食べたい! \n パーンケーキ食べたい! \n \n #お前らしくないツイートしろ見た人もやる
パーンケーキ食べたい!
パーンケーキ食べたい!
#お前らしくないツイートしろ見た人もやる
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-05-05 10:36
{% tweet 1124849946564284416 %}
> 他のサービスは、弁護士業よりは価値を見定める指標(数値化しやすい)があるんじゃないかと考えてる。 https://t.co/GPrhEB3LH2
他のサービスは、弁護士業よりは価値を見定める指標(数値化しやすい)があるんじゃないかと考えてる。 https://t.co/GPrhEB3LH2
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-05-05 10:35
{% tweet 1124643128411975681 %}
> 弁護士×市場原理≠サービスの向上 \n \n 市場原理が健全に機能するためには需要者が品質の良し悪しを判断できる能力が必要なんです。 \n \n 一般市民は、美味いラーメン屋は分かっても、凄い弁護士は分からないのが普通です。
弁護士×市場原理≠サービスの向上
市場原理が健全に機能するためには需要者が品質の良し悪しを判断できる能力が必要なんです。
一般市民は、美味いラーメン屋は分かっても、凄い弁護士は分からないのが普通です。
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-05-04 20:53
{% tweet 1124522786179862528 %}
> Finally.... we reached space. 宇宙は遠かったけど、なんとか到達しました。高度約113km
Finally.... we reached space. 宇宙は遠かったけど、なんとか到達しました。高度約113km
— 堀江貴文(Takafumi Horie)(takapon_jp)2019-05-04 05:54
{% tweet 1124509661082804224 %}
> 権力の濫用に対して平和的かつ適法な手段で対抗できるのは(常に勝てるわけではないですが)、ほぼ弁護士だけだと思いますが、しかしそういう場合においても「国家権力、権威に唾を吐きかける」とは言いません。これは法を唯一の武器に権力や権威と… https://t.co/RvOj0ctxCJ
権力の濫用に対して平和的かつ適法な手段で対抗できるのは(常に勝てるわけではないですが)、ほぼ弁護士だけだと思いますが、しかしそういう場合においても「国家権力、権威に唾を吐きかける」とは言いません。これは法を唯一の武器に権力や権威と… https://t.co/RvOj0ctxCJ
— モトケン(motoken_tw)2019-05-03 19:28
{% tweet 1124328271733071873 %}
> 私は、民事法テラスを止め、刑事法テラス(国選)をプロボノ・研鑽の場と位置付けることで、法テラスに対するイライラ度を100から15くらいまで下げることに成功した。 \n \n こと、法テラスに関しては「逃げるが勝ち」である。
私は、民事法テラスを止め、刑事法テラス(国選)をプロボノ・研鑽の場と位置付けることで、法テラスに対するイライラ度を100から15くらいまで下げることに成功した。
こと、法テラスに関しては「逃げるが勝ち」である。
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-05-04 00:02
{% tweet 1123197447205842949 %}
> 皮肉なもんですね。 https://t.co/IPTwuvDjh2
皮肉なもんですね。 https://t.co/IPTwuvDjh2
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-04-30 21:08
{% tweet 1123132766986444800 %}
> この2年間法テラスでの受任を裂けるようになって、なんと心の平穏が保たれていることか。 \n \n おかげでツイート回数が減ってしまったよ。 \n \n 令和は、もちろん法テラス0(れい)でいくわ(わ)。
この2年間法テラスでの受任を裂けるようになって、なんと心の平穏が保たれていることか。
おかげでツイート回数が減ってしまったよ。
令和は、もちろん法テラス0(れい)でいくわ(わ)。
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-04-30 16:51
{% tweet 1122336238218801153 %}
> 職場では二年前に大改組があった。それに向け数年かなりのリソースをあてて取り組んだ。最近、また「研究科の将来構想」なる議論が始まり、今日もその会議。 \n これが「大学改革」の現場。頼む、もうほっといてくれ。 \n \n “日本の研究力回復を” 文… https://t.co/7TD1Cs140y
職場では二年前に大改組があった。それに向け数年かなりのリソースをあてて取り組んだ。最近、また「研究科の将来構想」なる議論が始まり、今日もその会議。
これが「大学改革」の現場。頼む、もうほっといてくれ。
“日本の研究力回復を” 文… https://t.co/7TD1Cs140y
— 日比嘉高(yshibi)2019-04-24 08:40
{% tweet 1121571308444114944 %}
> 一カ月半ぶりに瀧くんと会ったよ。汗だくになるほど笑った! https://t.co/058rZ4PTS3
一カ月半ぶりに瀧くんと会ったよ。汗だくになるほど笑った! https://t.co/058rZ4PTS3
— Takkyu Ishino/石野卓球(TakkyuIshino)2019-04-25 23:25
{% tweet 1121037471414796288 %}
> ドヤぁ https://t.co/KKj9JtZhGK
— ふくろん(horitsusodan)2019-04-24 18:43
{% tweet 1120921848764436480 %}
> 入籍しました。好きな人が妻になってくれるとか神。
入籍しました。好きな人が妻になってくれるとか神。
— えるにえ(Ernie2326)2019-04-23 22:19
{% tweet 1120189333158293504 %}
> おれは芸人だから総理大臣をこき下ろしても総理大臣を持ち上げて当たり障りのない時間は作らない。
おれは芸人だから総理大臣をこき下ろしても総理大臣を持ち上げて当たり障りのない時間は作らない。
— 村本大輔(ウーマンラッシュアワー)(WRHMURAMOTO)2019-04-21 12:15
{% tweet 1119966989693243394 %}
> 冷静に考えてほしい。 https://t.co/0PwIVJAeyr
冷静に考えてほしい。 https://t.co/0PwIVJAeyr
— 全日本もう帰りたい協会(mou_kaeru)2019-04-21 19:00
{% tweet 1119936862531903488 %}
> 刑事裁判に興味があったり口に出すのは大歓迎。 \n しかしながら、ちゃんと調べてから判断しないと結論を謝る危険性があったり、同じくいち市民である被告人を傷つけることになるよっていう考え方は、司法民主化とは相容れないのでしょうか? https://t.co/NnvqmsvRZB
刑事裁判に興味があったり口に出すのは大歓迎。
しかしながら、ちゃんと調べてから判断しないと結論を謝る危険性があったり、同じくいち市民である被告人を傷つけることになるよっていう考え方は、司法民主化とは相容れないのでしょうか? https://t.co/NnvqmsvRZB
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-04-21 21:12
{% tweet 1119930512649248768 %}
> ワイは、実は一時期、仕事で色々あり、追い詰められて、メンタルおかしくなりかけたことがある。 \n \n その時、半年くらい新規を断って事件数を減らし、メンタルを回復した。 \n \n 仕事を減らす決断、そしてゆっくり休む選択ができたのは、ある程度の現… https://t.co/YlAO4frGdt
ワイは、実は一時期、仕事で色々あり、追い詰められて、メンタルおかしくなりかけたことがある。
その時、半年くらい新規を断って事件数を減らし、メンタルを回復した。
仕事を減らす決断、そしてゆっくり休む選択ができたのは、ある程度の現… https://t.co/YlAO4frGdt
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-04-21 08:21
{% tweet 1119446772684771328 %}
> 感覚的には既に終身雇用を前提に会社に入っている若者は少ないと思う https://t.co/PBkXFHA1B3
感覚的には既に終身雇用を前提に会社に入っている若者は少ないと思う https://t.co/PBkXFHA1B3
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-04-20 12:44
{% tweet 1119268962779353089 %}
> 名張毒ぶどう酒事件を学ぶと裁判所の闇が死ぬほど分かる。
名張毒ぶどう酒事件を学ぶと裁判所の闇が死ぬほど分かる。
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-04-20 00:58
{% tweet 1119035184521732096 %}
> そうです。あと本訴の方の答弁書で頻出する単語としては「核ミサイル」とかですかね。いや、凄いんですよ。本当に凄い。
そうです。あと本訴の方の答弁書で頻出する単語としては「核ミサイル」とかですかね。いや、凄いんですよ。本当に凄い。
— ノースライム・St(noooooooorth)2019-04-18 15:10
{% tweet 1118916393817108480 %}
> 法科大学院なんて司法試験受験資格制限があるからかろうじて生き残っているだけなので、受験資格撤廃したら即絶滅だろうね。 \n \n 法科大学院は好きなんだけど、法科大学院(手段)と法曹志願者(核心)の両方腐りかけの現状では、法曹志願者を生かさねばなるまい。
法科大学院なんて司法試験受験資格制限があるからかろうじて生き残っているだけなので、受験資格撤廃したら即絶滅だろうね。
法科大学院は好きなんだけど、法科大学院(手段)と法曹志願者(核心)の両方腐りかけの現状では、法曹志願者を生かさねばなるまい。
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-04-19 01:37
{% tweet 1118809540789563393 %}
> 私の見解とほぼ一致。支持します。 https://t.co/2QjWIHOByT
私の見解とほぼ一致。支持します。 https://t.co/2QjWIHOByT
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-04-18 18:32
{% tweet 1118706877246758912 %}
> 尊敬する。 https://t.co/ILtQCKCgLw
尊敬する。 https://t.co/ILtQCKCgLw
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-04-18 11:44
{% tweet 1118494867959627777 %}
> @jmtpjmgmt おめでとうございまーーす!
@jmtpjmgmt おめでとうございまーーす!
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-04-17 21:42
{% tweet 1118494777337532417 %}
> ありがとうございます。 \n どうにかやっていく希望が見えました。 https://t.co/XgFlCNqBNr
ありがとうございます。
どうにかやっていく希望が見えました。 https://t.co/XgFlCNqBNr
— 優良にゃん🐱ダークサイド(jmtpjmgmt)2019-04-17 13:55
{% tweet 1118494536789966848 %}
> ところで、明日は事務所を独立して一年目になります。 \n 一人で寂しく祝うことにします。 \n \n #事務所開設記念日
ところで、明日は事務所を独立して一年目になります。
一人で寂しく祝うことにします。
#事務所開設記念日
— 優良にゃん🐱ダークサイド(jmtpjmgmt)2019-04-16 14:23
{% tweet 1117953083252756480 %}
> 久しぶりにTwitter開いたら、まだ性犯罪無罪事件の裁判官批判の熱が冷めてなくてビビった。 \n \n これが民意の恐ろしさだね。
久しぶりにTwitter開いたら、まだ性犯罪無罪事件の裁判官批判の熱が冷めてなくてビビった。
これが民意の恐ろしさだね。
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-04-16 09:49
{% tweet 1117805188247502848 %}
> そんな調子だからドイツは宅急便はちゃんと届かないし再配達システムもないし電車は遅れるし日曜日は街中の店が休みになるけど、基本的に皆文句を言わない。それに文句を言うと、自分の労働者としての立場を弱くするという事を知ってるから。一方日本は文句を言う消費者が多いのでブラック労働が多い。
そんな調子だからドイツは宅急便はちゃんと届かないし再配達システムもないし電車は遅れるし日曜日は街中の店が休みになるけど、基本的に皆文句を言わない。それに文句を言うと、自分の労働者としての立場を弱くするという事を知ってるから。一方日本は文句を言う消費者が多いのでブラック労働が多い。
— 高田ゲンキ/漫画『フリーランスで行こう!』発売中(Genki119)2019-04-15 07:31
{% tweet 1117804838186704897 %}
> 裁判官の身分保障は、中立公平・信頼の一言でぶっ壊せてしまう程度なんですわ。
裁判官の身分保障は、中立公平・信頼の一言でぶっ壊せてしまう程度なんですわ。
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-04-16 00:00
{% tweet 1117046839847424002 %}
> 上野先生 \n 何が悪かったんでしょう \n 私は「娘の翼を折らないようにしてきた」 \n 娘は「頑張れば報われる」と思っていた \n 頑張るしかなかった \n 「頑張っても報われない」理不尽な企業文化があった \n 翼は折られた \n 東大生よ \n #高橋まつり を忘れない… https://t.co/l6j0mxsKgM
上野先生
何が悪かったんでしょう
私は「娘の翼を折らないようにしてきた」
娘は「頑張れば報われる」と思っていた
頑張るしかなかった
「頑張っても報われない」理不尽な企業文化があった
翼は折られた
東大生よ
#高橋まつり を忘れない… https://t.co/l6j0mxsKgM
— 高橋 幸美(yuki843003)2019-04-13 19:04
{% tweet 1115106090876723200 %}
> あれ?お父様は? https://t.co/TqICKUmqLN
あれ?お父様は? https://t.co/TqICKUmqLN
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-08 12:23
{% tweet 1114498160804503552 %}
> 私は、平均的な弁護士の何倍(1未満の倍数を含む)稼いでるかはどうでもいいんだけど、スシローで値段気にせず、飲みたいお酒を大事な人と飲めるのは、とても幸せだと思う٩( 'ω' )و https://t.co/MJdhmTzAy2
私は、平均的な弁護士の何倍(1未満の倍数を含む)稼いでるかはどうでもいいんだけど、スシローで値段気にせず、飲みたいお酒を大事な人と飲めるのは、とても幸せだと思う٩( 'ω' )و https://t.co/MJdhmTzAy2
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-04-05 19:10
{% tweet 1114428324439138304 %}
> 「人質司法」からの脱却を求める法律家の声明、現時点で967名にご賛同いただいています。募集期間は4月8日朝8時まで。1000人を目指し、ぜひご賛同・拡散をお願いいたします🙇♀️ \n 👇🏻賛同フォームはこちら👇🏻 \n 弁護士の方… https://t.co/fAknfpwtBl
「人質司法」からの脱却を求める法律家の声明、現時点で967名にご賛同いただいています。募集期間は4月8日朝8時まで。1000人を目指し、ぜひご賛同・拡散をお願いいたします🙇♀️
👇🏻賛同フォームはこちら👇🏻
弁護士の方… https://t.co/fAknfpwtBl
— かめいし倫子@新刊『刑事弁護人』6/19発売(講談社現代新書)(MichikoKameishi)2019-04-05 21:52
{% tweet 1114087609083383808 %}
> 破産の申立では,結構細かい事についての手続が多くて,「え,そんなことまでやらないといけないんですか?」と聞かれることがあるが,「あなたは借りたお金をチャラにしようとするわけですから,チャラにされてしまう人々に対してできる限りの説明をしないといけませんよ。」というと納得してもらえる
破産の申立では,結構細かい事についての手続が多くて,「え,そんなことまでやらないといけないんですか?」と聞かれることがあるが,「あなたは借りたお金をチャラにしようとするわけですから,チャラにされてしまう人々に対してできる限りの説明をしないといけませんよ。」というと納得してもらえる
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-04 16:01
{% tweet 1113972512692432896 %}
> 【訃報】 \n かねてより病気療養中の弊社代表取締役社長 松原裕が平成31年4月4日享年39歳にて永眠致しました。 \n \n ここに生前のご厚誼に感謝致しますとともに、謹んでお知らせ申し上げます。
【訃報】
かねてより病気療養中の弊社代表取締役社長 松原裕が平成31年4月4日享年39歳にて永眠致しました。
ここに生前のご厚誼に感謝致しますとともに、謹んでお知らせ申し上げます。
— music zoo KOBE 太陽と虎(taitora_kobe)2019-04-04 18:00
{% tweet 1113599944835780608 %}
> RTしちゃあかんよ \n 小野田センセが嫌がるからね \n 絶対にRTするなよ、するなよw https://t.co/cW3kyjhj2B
RTしちゃあかんよ
小野田センセが嫌がるからね
絶対にRTするなよ、するなよw https://t.co/cW3kyjhj2B
— Hiromi1961(Hiromi19611)2019-04-03 21:01
{% tweet 1113414291237924864 %}
> 実務をやってると事件単位説の悪を感じざるを得ないですよね。 https://t.co/h3J1r5bH0s
実務をやってると事件単位説の悪を感じざるを得ないですよね。 https://t.co/h3J1r5bH0s
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-04-03 21:13
{% tweet 1112994740100689921 %}
> 新元号による日本の右傾化が心配されるらしいので左傾化してみた https://t.co/VtDcDBg35c
新元号による日本の右傾化が心配されるらしいので左傾化してみた https://t.co/VtDcDBg35c
— 少年びぶりお™(Viblio)2019-04-02 12:55
{% tweet 1112910618753810437 %}
> 落合洋司氏のSNSにおける一連の発信について、厳しいご指摘をいただいています。ヘイトスピーチは許されません。落合氏を一旦は公認していたことについて、ヘイト対象とされた方、当該投稿を見た方、党にご期待をいただいている方、すべての皆さ… https://t.co/sehD05ljn8
落合洋司氏のSNSにおける一連の発信について、厳しいご指摘をいただいています。ヘイトスピーチは許されません。落合氏を一旦は公認していたことについて、ヘイト対象とされた方、当該投稿を見た方、党にご期待をいただいている方、すべての皆さ… https://t.co/sehD05ljn8
— 枝野幸男 りっけん 立憲民主党(edanoyukio0531)2019-04-02 11:30
{% tweet 1112492060525760512 %}
> 落合洋司やべえだろこれ……。 \n 立憲民主党ちょっとガバガバすぎないか。 https://t.co/gjNRSdoJr4
落合洋司やべえだろこれ……。
立憲民主党ちょっとガバガバすぎないか。 https://t.co/gjNRSdoJr4
— ロジ(logicalplz)2019-03-31 22:16
{% tweet 1112491114634706944 %}
> ついに万枚!! https://t.co/SjMV3oezrN
ついに万枚!! https://t.co/SjMV3oezrN
— オタ弁さん(otalawyer)2019-03-31 19:37
{% tweet 1112226420091019264 %}
> 俺の場合、「闘い」とかいうんじゃなくて、 \n 単に、プライベートのツイッターで、仮名処理された、裁判例又はそれに係る記事を紹介しただけなんだよね・・。 \n \n それなのに、どうして、 \n こんなにいろいろなことが起きるのか \n 俺にもよくわからない… https://t.co/LL7kw7rwKh
俺の場合、「闘い」とかいうんじゃなくて、
単に、プライベートのツイッターで、仮名処理された、裁判例又はそれに係る記事を紹介しただけなんだよね・・。
それなのに、どうして、
こんなにいろいろなことが起きるのか
俺にもよくわからない… https://t.co/LL7kw7rwKh
— 岡ロ基ー(okaguchikii)2019-03-30 22:41
{% tweet 1111866825736806400 %}
> 全職業に頼むわ! https://t.co/SAZbcmtgpg
全職業に頼むわ! https://t.co/SAZbcmtgpg
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-03-30 14:44
{% tweet 1111866705842565120 %}
> 某先生は加害者の定義が広い。故意の有無問わず、客観的な性行為をしたら加害者になるらしい。刑法は、故意前提なのに。法律論をされてないのでしょうね。
某先生は加害者の定義が広い。故意の有無問わず、客観的な性行為をしたら加害者になるらしい。刑法は、故意前提なのに。法律論をされてないのでしょうね。
— 微笑みのロイヤー(smile_spirits)2019-03-30 09:47
{% tweet 1111770645094752256 %}
> 性行為したのに放免されることに理不尽を感じるんだろう。感覚的に分からないでもない。 \n \n でもその気持ち本当にあってますか? \n \n 被告人を陥れようと性行を誘った場合は? \n 引けなくなって強姦されたと警察に虚偽の申告したら? \n 性行したのは被告人ではなかったら?
性行為したのに放免されることに理不尽を感じるんだろう。感覚的に分からないでもない。
でもその気持ち本当にあってますか?
被告人を陥れようと性行を誘った場合は?
引けなくなって強姦されたと警察に虚偽の申告したら?
性行したのは被告人ではなかったら?
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-03-30 08:22
{% tweet 1111767447697121280 %}
> @kikuyamahiroki 「たとえ(故意が認定されず)無罪判決を獲得したとしても(客観的な)加害の事実が帳消しになることはありません。フラットな言い方をすれば、検察官が公訴事実(のうち故意)を立証できなかった状態ということで… https://t.co/CRkDQntIHQ
@kikuyamahiroki 「たとえ(故意が認定されず)無罪判決を獲得したとしても(客観的な)加害の事実が帳消しになることはありません。フラットな言い方をすれば、検察官が公訴事実(のうち故意)を立証できなかった状態ということで… https://t.co/CRkDQntIHQ
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-03-29 20:02
{% tweet 1111767422778826753 %}
> @kikuyamahiroki 元Tweetは故意否定の場合に限定した話ではありませんから、誤読ではないでしょう。先生の説明不足です。 \n https://t.co/6oxPDTIEL8
@kikuyamahiroki 元Tweetは故意否定の場合に限定した話ではありませんから、誤読ではないでしょう。先生の説明不足です。
https://t.co/6oxPDTIEL8
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-03-29 20:00
{% tweet 1111767271196622848 %}
> @kikuyamahiroki @reeeiinaaaa 無罪判決を受けた人について議論しているのに、加害者ではなかった可能性が認識から抜けてるっていうのは凄いですね。
@kikuyamahiroki @reeeiinaaaa 無罪判決を受けた人について議論しているのに、加害者ではなかった可能性が認識から抜けてるっていうのは凄いですね。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-03-29 19:30
{% tweet 1111767245191929857 %}
> @kikuyamahiroki @reeeiinaaaa 分かりやすいようにイラストを追加して、神様度を強調してみました。 https://t.co/w1vXiTdfGL
@kikuyamahiroki @reeeiinaaaa 分かりやすいようにイラストを追加して、神様度を強調してみました。 https://t.co/w1vXiTdfGL
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-03-29 19:28
{% tweet 1111767168008376320 %}
> @kikuyamahiroki @reeeiinaaaa ↑カッコ内は吉峯が付記 \n \n つまり喜久山先生は、神の目から見た加害者であるということを暗黙の前提としておいていて、その前提が成り立っている限り、論理的には矛盾がないということ… https://t.co/G2CC7wvVcA
@kikuyamahiroki @reeeiinaaaa ↑カッコ内は吉峯が付記
つまり喜久山先生は、神の目から見た加害者であるということを暗黙の前提としておいていて、その前提が成り立っている限り、論理的には矛盾がないということ… https://t.co/G2CC7wvVcA
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-03-29 19:19
{% tweet 1111767063066861568 %}
> @kikuyamahiroki @reeeiinaaaa 「たとえ(加害者が)無罪判決を獲得したとしても加害の事実が帳消しになることはありません。フラットな言い方をすれば、(加害者であるにもかかわらず)検察官が公訴事実を立証できな… https://t.co/LnZojTyKqx
@kikuyamahiroki @reeeiinaaaa 「たとえ(加害者が)無罪判決を獲得したとしても加害の事実が帳消しになることはありません。フラットな言い方をすれば、(加害者であるにもかかわらず)検察官が公訴事実を立証できな… https://t.co/LnZojTyKqx
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-03-29 19:17
{% tweet 1111767034470096896 %}
> @kikuyamahiroki @reeeiinaaaa わかりにくいので図にしてみました。 \n それで、加害者より狭い集合って何を指して言っているのですか? https://t.co/A2mWpBE68X
@kikuyamahiroki @reeeiinaaaa わかりにくいので図にしてみました。
それで、加害者より狭い集合って何を指して言っているのですか? https://t.co/A2mWpBE68X
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-03-29 19:12
{% tweet 1111765708206006273 %}
> 「たとえ無罪判決を獲得したとしても加害の事実が帳消しになることはありません。」という強みワードが飛び出したぞ
「たとえ無罪判決を獲得したとしても加害の事実が帳消しになることはありません。」という強みワードが飛び出したぞ
— サイ太(uwaaaa)2019-03-29 17:29
{% tweet 1111765461492883458 %}
> ジャフバさんの食べたうなぎ、やっと食べられたよ。同じ31番卓だよ。応援キャラの本気、わかってくれたかな。車で来たからスーパードライは頼めなかったけどね。@JFBAkouhou https://t.co/Ud41PbSwuh
ジャフバさんの食べたうなぎ、やっと食べられたよ。同じ31番卓だよ。応援キャラの本気、わかってくれたかな。車で来たからスーパードライは頼めなかったけどね。@JFBAkouhou https://t.co/Ud41PbSwuh
— 日本弁護士連合会(日弁連)応援キャラクター「シャブバ」(公式…………ではないよ)(o02441)2019-03-29 14:25
{% tweet 1111764521209618432 %}
> 昨晩バイキングから取材依頼があり、私達が提出した「電気グルーヴ ピエール瀧さんの作品自粛等の撤回を求める要望書」の主旨について説明をした。大変好意的で共感を示されていたにも関わらず、放映では「理解できない」などと徹底的に真っ向反対… https://t.co/QHGPjw10zH
昨晩バイキングから取材依頼があり、私達が提出した「電気グルーヴ ピエール瀧さんの作品自粛等の撤回を求める要望書」の主旨について説明をした。大変好意的で共感を示されていたにも関わらず、放映では「理解できない」などと徹底的に真っ向反対… https://t.co/QHGPjw10zH
— 田中紀子Noriko Tanaka(kura_sara)2019-03-28 17:59
{% tweet 1111624526872408066 %}
> まさに、捜査機関による「でっちあげ事件」なのに \n 裁判所が、それをそのまま追認してきた松橋事件 \n \n 35年も経って無罪となったが \n 検察が最後まで延々と抵抗し、時間を費やしたことで \n すでに本人の意識はなく(寝たきりで声掛けに反応しない)… https://t.co/KBMH6GMxwx
まさに、捜査機関による「でっちあげ事件」なのに
裁判所が、それをそのまま追認してきた松橋事件
35年も経って無罪となったが
検察が最後まで延々と抵抗し、時間を費やしたことで
すでに本人の意識はなく(寝たきりで声掛けに反応しない)… https://t.co/KBMH6GMxwx
— 岡ロ基ー(okaguchikii)2019-03-29 01:31
{% tweet 1111568694063226880 %}
> 具体的な事情分かってないでしょう。言っちゃえ放題天国化する日本になっていないか。 https://t.co/zH373mViyk
具体的な事情分かってないでしょう。言っちゃえ放題天国化する日本になっていないか。 https://t.co/zH373mViyk
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-03-29 19:00
{% tweet 1111174541647069186 %}
> 昨今の不正の連続状況で増えるわけねーだろ笑 https://t.co/F17iBSEYNq
昨今の不正の連続状況で増えるわけねーだろ笑 https://t.co/F17iBSEYNq
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-03-28 16:53
{% tweet 1111170044715687936 %}
> 裁判所が、性犯罪に関して、そんなめちゃくちゃな判決を書いてるとは思えないんだけどね。
裁判所が、性犯罪に関して、そんなめちゃくちゃな判決を書いてるとは思えないんだけどね。
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-03-28 16:35
{% tweet 1111169703525777408 %}
> 全性行為構成要件該当説がTwitter通説だというのか…
全性行為構成要件該当説がTwitter通説だというのか…
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-03-28 16:34
{% tweet 1110705877000978432 %}
> すげえ。近代国家やめたか。 \n \n 厚労省、実質賃金は当面公表せず 統計不正調査問題:朝日新聞デジタル https://t.co/qUHMZMOF8z
すげえ。近代国家やめたか。
厚労省、実質賃金は当面公表せず 統計不正調査問題:朝日新聞デジタル https://t.co/qUHMZMOF8z
— こたつぬこ『「社会を変えよう」といわれたら』4/17発売(sangituyama)2019-03-26 20:53
{% tweet 1110691491175784448 %}
> 面接して残業が改善されるなら誰も文句言わないよ https://t.co/nFY5rRZGdN
面接して残業が改善されるなら誰も文句言わないよ https://t.co/nFY5rRZGdN
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-03-27 08:54
{% tweet 1110691324255064064 %}
> でたでたでたhttps://t.co/LE8eP1WEkK
でたでたでたhttps://t.co/LE8eP1WEkK
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-03-27 08:53
{% tweet 1110202421567881216 %}
> フォローワー次第 https://t.co/24oJgxYUoA
フォローワー次第 https://t.co/24oJgxYUoA
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-03-26 00:30
{% tweet 1109713657095573504 %}
> まあ、賃金を低額に押さえ込み、残業代ゼロ、過労死合法化法案を推進し、非正規雇用を拡大し、生活保護費を減額し続ける政権を、皆さんが喜んで支持し続けていることに鑑みれば、そういう世の中になるのは、当然の帰結ですね(・∀・) https://t.co/XOesKMnvgs
まあ、賃金を低額に押さえ込み、残業代ゼロ、過労死合法化法案を推進し、非正規雇用を拡大し、生活保護費を減額し続ける政権を、皆さんが喜んで支持し続けていることに鑑みれば、そういう世の中になるのは、当然の帰結ですね(・∀・) https://t.co/XOesKMnvgs
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-23 22:06
{% tweet 1109248247791415297 %}
> ネトウヨは二重国籍と二重行政が嫌いなので、二重譲渡はどうだろうか
ネトウヨは二重国籍と二重行政が嫌いなので、二重譲渡はどうだろうか
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-03-23 09:19
{% tweet 1108635814240542720 %}
> 「裁判所はただ法律に則って処理しているだけだから素人は感情的に騒ぐな」 \n \n ではなく、 \n \n 「判決を理解した上で批評できていますか?また、記事は正確に判決を反映しているのですか?」 \n \n と問うているのですが……判決を理解した上で批判する… https://t.co/Pe4KUgbpwK
「裁判所はただ法律に則って処理しているだけだから素人は感情的に騒ぐな」
ではなく、
「判決を理解した上で批評できていますか?また、記事は正確に判決を反映しているのですか?」
と問うているのですが……判決を理解した上で批判する… https://t.co/Pe4KUgbpwK
— TーTAKA(TGN54)2019-03-21 16:09
{% tweet 1108575607950999552 %}
> 性犯罪の無罪判決に対する世間の反応がひどい。 \n MeTooとか、性暴力をなくすとか、女性がもっと自由にとか、もちろん大事ですよ。 \n だけどそのことと、刑事裁判において無罪が下される事態の別の意味の深刻さを混同したら、ものごとの本質を見誤る。
性犯罪の無罪判決に対する世間の反応がひどい。
MeTooとか、性暴力をなくすとか、女性がもっと自由にとか、もちろん大事ですよ。
だけどそのことと、刑事裁判において無罪が下される事態の別の意味の深刻さを混同したら、ものごとの本質を見誤る。
— かめいし倫子@新刊『刑事弁護人』6/19発売(講談社現代新書)(MichikoKameishi)2019-03-21 00:32
{% tweet 1108572922094841856 %}
> マジでヤベえじゃないし。こういう知識人、影響力ある人がネットニュースだけで安易な発言をする弊害は果てしなく大きい。それこそマジでヤベえよ。 \n ちなみに裁判員裁判ね、これ。 https://t.co/6wWRlMCKl1
マジでヤベえじゃないし。こういう知識人、影響力ある人がネットニュースだけで安易な発言をする弊害は果てしなく大きい。それこそマジでヤベえよ。
ちなみに裁判員裁判ね、これ。 https://t.co/6wWRlMCKl1
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-03-20 18:31
{% tweet 1108572558217994240 %}
> 【作品に罪なし 東映一石投じる】 \n https://t.co/QcfBJne4uD \n \n ピエール瀧容疑者が出演する映画「麻雀放浪記2020」がノーカット公開される。20日、配給の東映が会見、出演者の不祥事に対し公開中止などの対応が取られる最近の傾向に、作品に罪はないと一石を投じた。
【作品に罪なし 東映一石投じる】
https://t.co/QcfBJne4uD
ピエール瀧容疑者が出演する映画「麻雀放浪記2020」がノーカット公開される。20日、配給の東映が会見、出演者の不祥事に対し公開中止などの対応が取られる最近の傾向に、作品に罪はないと一石を投じた。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2019-03-21 11:42
{% tweet 1108570299241390080 %}
> 企業の幸福度ランキングは高いのであります https://t.co/t483zn9hDo
企業の幸福度ランキングは高いのであります https://t.co/t483zn9hDo
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-03-21 12:25
{% tweet 1108537664649625600 %}
> 刑事弁護や法テラス事件や弁護団事件をやってる弁護士で、企業法務をやってる弁護士より偉いと思ってる人が大嫌いでして、「うぬぼれんなどあほう」と言ってやりたい気分。 \n 依頼者を助けるのは「弱者」だからじゃなくて、「依頼者」だからだよ。そこに弱者も強者もない。
刑事弁護や法テラス事件や弁護団事件をやってる弁護士で、企業法務をやってる弁護士より偉いと思ってる人が大嫌いでして、「うぬぼれんなどあほう」と言ってやりたい気分。
依頼者を助けるのは「弱者」だからじゃなくて、「依頼者」だからだよ。そこに弱者も強者もない。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-03-21 01:36
{% tweet 1108247788855287809 %}
> 高野隆弁護士と宮崎駿監督 \n \n #一番似ている二人をアップした人が優勝 https://t.co/y4eBbtakD2
高野隆弁護士と宮崎駿監督
#一番似ている二人をアップした人が優勝 https://t.co/y4eBbtakD2
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-03-19 12:42
{% tweet 1107845989891629057 %}
> 反維新、反都構想のツイートすると、執拗に罵詈雑言、人格否定、誹謗中傷してくる人たちがあらわれるよ☺️
反維新、反都構想のツイートすると、執拗に罵詈雑言、人格否定、誹謗中傷してくる人たちがあらわれるよ☺️
— かめいし倫子@新刊『刑事弁護人』6/19発売(講談社現代新書)(MichikoKameishi)2019-03-18 15:40
{% tweet 1107804164371804160 %}
> 扶助で自己破産申立を受任したが依頼者と音信不通になり、辛抱強く手を尽くして連絡を取ろうとしたものの結局できず、やむなく辞任すると法テラスから8割返還を求められたことが3回もあった。こちらへの労いや敬意の欠片もない法テラスの態度。本当に悔しくてやりきれなかった。二度とやらん。
扶助で自己破産申立を受任したが依頼者と音信不通になり、辛抱強く手を尽くして連絡を取ろうとしたものの結局できず、やむなく辞任すると法テラスから8割返還を求められたことが3回もあった。こちらへの労いや敬意の欠片もない法テラスの態度。本当に悔しくてやりきれなかった。二度とやらん。
— T. E. Heauton(massuekyoto)2019-03-18 21:04
{% tweet 1107446408062263296 %}
> 弁護士が耐え忍んで身を切り法テラスを受任しているうちは、国家が貧困層の法的援助に金を出すことはないだろうな。
弁護士が耐え忍んで身を切り法テラスを受任しているうちは、国家が貧困層の法的援助に金を出すことはないだろうな。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-03-17 22:04
{% tweet 1107338553560752128 %}
> 法テラスや司法制度改革の議論もかなり結論が見えてきたんじゃないかなー。
法テラスや司法制度改革の議論もかなり結論が見えてきたんじゃないかなー。
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-03-18 02:50
{% tweet 1106583054456225792 %}
> もし、官邸の会見が、政府にとって都合の良い情報だけを垂れ流す広報の場なら、いったい国民は何を信じればいいのか? \n \n 何のために国民は税金を払い、どう政治へ願いを託せるのか?安倍政権のやっていることは嘘、改竄、隠蔽のオンパレードで、不… https://t.co/pvFxksJ1iv
もし、官邸の会見が、政府にとって都合の良い情報だけを垂れ流す広報の場なら、いったい国民は何を信じればいいのか?
何のために国民は税金を払い、どう政治へ願いを託せるのか?安倍政権のやっていることは嘘、改竄、隠蔽のオンパレードで、不… https://t.co/pvFxksJ1iv
— Lady in Satin(fj_333)2019-03-15 17:52
{% tweet 1106420165992804354 %}
> @LiarLawyer800 おめでとうございまっす!
@LiarLawyer800 おめでとうございまっす!
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-03-15 14:01
{% tweet 1106168088448229376 %}
> 俺こんなこと言ってない \n 外資系とか勝手に相手が「外資系どう思いますか?」「やっぱ外資系って魅力的ですよね?」みたいに持ち出してきただけだし、メディアはマジでクソだな https://t.co/gUdyZeWpXW
俺こんなこと言ってない
外資系とか勝手に相手が「外資系どう思いますか?」「やっぱ外資系って魅力的ですよね?」みたいに持ち出してきただけだし、メディアはマジでクソだな https://t.co/gUdyZeWpXW
— Kenta Mukai(PitI0f5)2019-03-14 13:28
{% tweet 1106149463888814083 %}
> ここまでする必要はないだろう。 \n 音楽に罪はないよ。 https://t.co/OzzydiMi84
ここまでする必要はないだろう。
音楽に罪はないよ。 https://t.co/OzzydiMi84
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-03-14 20:05
{% tweet 1106146751302385665 %}
> 結局、弁護士業が人気だったのは、試験さえパスすれば、高い確率で、大企業に勤めるより稼げて地位もあるという期待値の高さやったと思うんよね。これに対して、そんな考えがおかしい、これからの世の中云々語るのは自由ではあるけど、大学生や高校生には響かないよね。
結局、弁護士業が人気だったのは、試験さえパスすれば、高い確率で、大企業に勤めるより稼げて地位もあるという期待値の高さやったと思うんよね。これに対して、そんな考えがおかしい、これからの世の中云々語るのは自由ではあるけど、大学生や高校生には響かないよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-14 14:21
{% tweet 1106146541180346368 %}
> これ言っちゃうと、全ての業種において向いてる人ならモトとれる、ってなっちゃいませんかね…
これ言っちゃうと、全ての業種において向いてる人ならモトとれる、ってなっちゃいませんかね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-03-14 14:11
{% tweet 1105852171235414016 %}
> 都会で法テラスの金額で経営するの不可能。
都会で法テラスの金額で経営するの不可能。
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-03-14 00:24
{% tweet 1105812903624491009 %}
> この判例によりNHKの受信料は実質的に税金に化けることになりました。 \n \n 現場からは以上です。 https://t.co/zFgCsY1N5a
この判例によりNHKの受信料は実質的に税金に化けることになりました。
現場からは以上です。 https://t.co/zFgCsY1N5a
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-03-13 21:48
{% tweet 1105811797636833281 %}
> 昨日から維新の丸山ほだか議員が一方的に私に絡んできて皮肉や嘲笑を込めた批判を繰り返しているようです。なぜ一民間人の私にここまで執拗に絡むのか理解不能です。相手が一般人ならブロックして終わりですが、国会議員にここまで嫌がらせをされる以上、私の方から沈黙することは決してないでしょう。
昨日から維新の丸山ほだか議員が一方的に私に絡んできて皮肉や嘲笑を込めた批判を繰り返しているようです。なぜ一民間人の私にここまで執拗に絡むのか理解不能です。相手が一般人ならブロックして終わりですが、国会議員にここまで嫌がらせをされる以上、私の方から沈黙することは決してないでしょう。
— なうちゃん(弱い自分を恥じないこと、弱い誰かを笑わないこと)(nauchan0626)2019-03-12 07:56
{% tweet 1105807730047016960 %}
> 安いと感じてしまった。抑止力がない。 https://t.co/8jeczyJ44Z
安いと感じてしまった。抑止力がない。 https://t.co/8jeczyJ44Z
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-03-13 21:28
{% tweet 1105806718749966337 %}
> おっとその「判例」とやらを拙者に教えてくれないか? https://t.co/rQMm0iAUB0
おっとその「判例」とやらを拙者に教えてくれないか? https://t.co/rQMm0iAUB0
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-03-13 21:24
{% tweet 1105804652493234176 %}
> 菅義偉官房長官の記者会見をめぐる質問制限問題に関する官邸前行動はいよいよあす14日午後6時45分からです。コールは写真の通り。現役記者もスピーチします。「知る権利」を奪う記者弾圧をみんなの力でやめさせるため、ぜひお誘いあわせの上、… https://t.co/ud8wEcMkYh
菅義偉官房長官の記者会見をめぐる質問制限問題に関する官邸前行動はいよいよあす14日午後6時45分からです。コールは写真の通り。現役記者もスピーチします。「知る権利」を奪う記者弾圧をみんなの力でやめさせるため、ぜひお誘いあわせの上、… https://t.co/ud8wEcMkYh
— 南 彰(新聞労連委員長)(MINAMIAKIRA55)2019-03-13 18:25
{% tweet 1105803159241318400 %}
> 今旧試験に戻しても、過去のように未来永劫安泰チケットではなくなりましたから、とことん追い求める人も少ないんじゃないかなと思います。 https://t.co/nnmmbLZSDq
今旧試験に戻しても、過去のように未来永劫安泰チケットではなくなりましたから、とことん追い求める人も少ないんじゃないかなと思います。 https://t.co/nnmmbLZSDq
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-03-13 21:09
{% tweet 1105757118634680321 %}
> ピエール瀧=ウルトラの瀧氏報道、半日雑感。 \n \n 自ら細かく薬効や摂取手段を説明しながら、「絶対に使ってはいけません」と警告する。 \n \n 憶測、経歴、逮捕の表情、芸能界への経済的影響については触れるけど、治療、回復、支援については触れない… https://t.co/txYAjQZ9kl
ピエール瀧=ウルトラの瀧氏報道、半日雑感。
自ら細かく薬効や摂取手段を説明しながら、「絶対に使ってはいけません」と警告する。
憶測、経歴、逮捕の表情、芸能界への経済的影響については触れるけど、治療、回復、支援については触れない… https://t.co/txYAjQZ9kl
— 荻上チキ(torakare)2019-03-13 17:39
{% tweet 1105754650597359616 %}
> 判決文を全文読んで、福岡地裁久留米支部の裁判官がいかなる事実を認定したのかを確認し、検証する必要がある。 \n \n 報道が引用した判決の一部分だけを根拠に判断するのは危険だ。 \n \n 性犯罪はもちろん許されないが、無罪になった生身の人間がいるこ… https://t.co/FNySmVmXMO
判決文を全文読んで、福岡地裁久留米支部の裁判官がいかなる事実を認定したのかを確認し、検証する必要がある。
報道が引用した判決の一部分だけを根拠に判断するのは危険だ。
性犯罪はもちろん許されないが、無罪になった生身の人間がいるこ… https://t.co/FNySmVmXMO
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-03-13 17:57
{% tweet 1105750531274727425 %}
> ずっとは見てられないので休みます。全録チェック、目処が立ちそうです。放送各局の皆様、医療者・当事者・家族会と作った「薬物報道ガイドライン」を是非、一読してください。午後からでもいいので、放送に反映してください。 \n https://t.co/Hw0FdHAKhE
ずっとは見てられないので休みます。全録チェック、目処が立ちそうです。放送各局の皆様、医療者・当事者・家族会と作った「薬物報道ガイドライン」を是非、一読してください。午後からでもいいので、放送に反映してください。
https://t.co/Hw0FdHAKhE
— 荻上チキ(torakare)2019-03-13 12:52
{% tweet 1105749175432503296 %}
> 裁判官の義務研修にしては? https://t.co/G9OqmAvR2F
裁判官の義務研修にしては? https://t.co/G9OqmAvR2F
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-03-13 17:35
{% tweet 1105746481640865792 %}
> 家で寝な罪(さい) https://t.co/0HLIgz8Pyr
家で寝な罪(さい) https://t.co/0HLIgz8Pyr
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-03-13 17:24
{% tweet 1105745645694939136 %}
> わたしが勝手に名付けた『日本のジレンマ』世代で、チキ氏は抜きん出ている。 https://t.co/XTwN7DLjZE
わたしが勝手に名付けた『日本のジレンマ』世代で、チキ氏は抜きん出ている。 https://t.co/XTwN7DLjZE
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-03-13 17:21
{% tweet 1105744555549184000 %}
> 非弁じゃないやつ! https://t.co/u5tdfO33ug
非弁じゃないやつ! https://t.co/u5tdfO33ug
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-03-13 17:17
{% tweet 1105744236085821440 %}
> 弁護士業はとかく労働集約的業務でレバレッジ利かせられないから、自分の労働力を安売りしてはいけない。単価を下げることは、事務所経営を逼迫し、弁護士の生活を圧迫する。単価を下げるくらいだったら仕事を受けない、この固い決意が必要だと思う。
弁護士業はとかく労働集約的業務でレバレッジ利かせられないから、自分の労働力を安売りしてはいけない。単価を下げることは、事務所経営を逼迫し、弁護士の生活を圧迫する。単価を下げるくらいだったら仕事を受けない、この固い決意が必要だと思う。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-03-12 22:26
{% tweet 1105744110210543622 %}
> 法律家以外の人が感想を言うのはともかく、弁護士ならばなおさら。弁護士は短文新聞記事は全くあてにならないことを知ってるはずなのに、短文記事だけを見て判決批判するとか愚の骨頂だと私は思う。恥ずかしい。
法律家以外の人が感想を言うのはともかく、弁護士ならばなおさら。弁護士は短文新聞記事は全くあてにならないことを知ってるはずなのに、短文記事だけを見て判決批判するとか愚の骨頂だと私は思う。恥ずかしい。
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-03-12 22:54
{% tweet 1105743428556607489 %}
> 言い切ってしまうと、将来的にボジョレー・ヌーボーみたいになってしまうぞえ。 https://t.co/b1TLOwWGmu
言い切ってしまうと、将来的にボジョレー・ヌーボーみたいになってしまうぞえ。 https://t.co/b1TLOwWGmu
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-03-13 17:12
{% tweet 1105738768831537152 %}
> でも、そうはなっていない。 \n なので業界は成長しない。残念だ。
でも、そうはなっていない。
なので業界は成長しない。残念だ。
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-03-13 16:54
{% tweet 1105738490514333696 %}
> ①カネと時間がかからないが、②しっかりもとがとれる法曹養成制度。 \n \n これは誰でも来る。超人気職種になる。弁護士の仕事は魅力的だから、みんな弁護士になりたがる。
①カネと時間がかからないが、②しっかりもとがとれる法曹養成制度。
これは誰でも来る。超人気職種になる。弁護士の仕事は魅力的だから、みんな弁護士になりたがる。
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-03-13 16:52
{% tweet 1105737755164737536 %}
> 誰でもできる計算式。 \n \n ①金と時間がかかるけど、②素晴らしい出会いがある法曹養成制度。 \n \n 気持ちは分かる。が、これでは誰も説得できない。賛成する人は、ピースボートに乗るか、異業種交流会に入れば良い。そもそも、ロースクール以外にも素敵な出会いはいくらでもある。
誰でもできる計算式。
①金と時間がかかるけど、②素晴らしい出会いがある法曹養成制度。
気持ちは分かる。が、これでは誰も説得できない。賛成する人は、ピースボートに乗るか、異業種交流会に入れば良い。そもそも、ロースクール以外にも素敵な出会いはいくらでもある。
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-03-13 16:49
{% tweet 1105736530247610369 %}
> ①金と時間がかかるけど、②しっかりもとがとれる法曹制度。 \n \n この公式が成り立たない限り、有為な若者を説得できない。現実②はかなり厳しい状態。 \n \n 政府は①を軽減することに躍起。でもロースクール制度がある限り①は無くならない。 \n \n ので、廃れることは不可避。
①金と時間がかかるけど、②しっかりもとがとれる法曹制度。
この公式が成り立たない限り、有為な若者を説得できない。現実②はかなり厳しい状態。
政府は①を軽減することに躍起。でもロースクール制度がある限り①は無くならない。
ので、廃れることは不可避。
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-03-13 16:45
{% tweet 1105733650266578944 %}
> 金がないとな無理なんだわ、ロースクールは。そこを履き違えたらあきまへんねん。
金がないとな無理なんだわ、ロースクールは。そこを履き違えたらあきまへんねん。
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-03-13 16:33
{% tweet 1105732374489268225 %}
> 法科大学院制のため、法曹への道を諦めた人がいる世代なので、ここまで言われるのは正直悲しいです… https://t.co/NL5qhiXQg4
法科大学院制のため、法曹への道を諦めた人がいる世代なので、ここまで言われるのは正直悲しいです… https://t.co/NL5qhiXQg4
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-03-13 12:35
{% tweet 1105473778765578240 %}
> ゴーンさんがいると圧迫されるから取締役会には出ちゃいけないっていうんだけど、役員が相互に圧迫して刺すか刺されるかみたいな殺伐とした議論をするのが取締役会なんじゃなかったかしら。 https://t.co/lKipR2Dmth
ゴーンさんがいると圧迫されるから取締役会には出ちゃいけないっていうんだけど、役員が相互に圧迫して刺すか刺されるかみたいな殺伐とした議論をするのが取締役会なんじゃなかったかしら。 https://t.co/lKipR2Dmth
— いわぽん(yiwapon)2019-03-12 22:54
{% tweet 1105457808034586624 %}
> @mackckckck ありがとうございます! \n あくまでも一例です!
@mackckckck ありがとうございます!
あくまでも一例です!
— KBブラック(battamon_black)2019-03-12 21:49
{% tweet 1105319173465366528 %}
> 法科大学院を止めることができない大人たちに、子どもたちが巻き込まれています。制度理念はどこに。反省は誰が。 https://t.co/uea116l08q
法科大学院を止めることができない大人たちに、子どもたちが巻き込まれています。制度理念はどこに。反省は誰が。 https://t.co/uea116l08q
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-03-12 13:06
{% tweet 1105317619370930177 %}
> 借金の返済が困難になった方へ \n \n ・いますぐ弁護士に相談してください \n ・もう借入も返済もしないでください。誰かにだけ返すのは法律違反です \n ・給与口座を変更してください \n ・もう返さないでください \n ・弁護士費用は相談すればなんとかなりま… https://t.co/Ecq6ThOyqz
借金の返済が困難になった方へ
・いますぐ弁護士に相談してください
・もう借入も返済もしないでください。誰かにだけ返すのは法律違反です
・給与口座を変更してください
・もう返さないでください
・弁護士費用は相談すればなんとかなりま… https://t.co/Ecq6ThOyqz
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-03-12 08:14
{% tweet 1105317311999668224 %}
> マジ、買収してくれなくて良かった… https://t.co/4Ag6SfvPl9
マジ、買収してくれなくて良かった… https://t.co/4Ag6SfvPl9
— (boxerconan)2019-03-11 09:50
{% tweet 1105317282316660741 %}
> 買収しなくて助かりました。 https://t.co/2ajsDHLEwj
買収しなくて助かりました。 https://t.co/2ajsDHLEwj
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-03-12 12:59
{% tweet 1105300893715423233 %}
> 必見!新人の皆さんの参考になる進行です。 https://t.co/NirqSdCGxv
必見!新人の皆さんの参考になる進行です。 https://t.co/NirqSdCGxv
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-03-12 11:54
{% tweet 1105300452256563200 %}
> 「法科大学院は出会い系」 \n パンチがありすぎて、あっという間に流行語になったな。 \n (・∀・;)
「法科大学院は出会い系」
パンチがありすぎて、あっという間に流行語になったな。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-12 08:23
{% tweet 1105129661246263296 %}
> 法科大学院と予備試験を比べて前者には素晴らしい出会いがあると。 \n \n だから、法科大学院が優れていると、そのために、授業料を払えと、2・3年間棒に振れと、奨学金もらって借金しろと、貧乏人は諦めろと、、、全く情けない。 \n \n だれのための『法』だよ。法律家を担ってもらうべき人は誰だよ。
法科大学院と予備試験を比べて前者には素晴らしい出会いがあると。
だから、法科大学院が優れていると、そのために、授業料を払えと、2・3年間棒に振れと、奨学金もらって借金しろと、貧乏人は諦めろと、、、全く情けない。
だれのための『法』だよ。法律家を担ってもらうべき人は誰だよ。
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-03-12 00:33
{% tweet 1105098409348755456 %}
> 8年前の今日3月11日、罪のない人たちが大勢なくなりました。 \n 違う形ではあるけれどわたしは全力で \n 生きます。
8年前の今日3月11日、罪のない人たちが大勢なくなりました。
違う形ではあるけれどわたしは全力で
生きます。
— 池江 璃花子(rikakoikee)2019-03-11 18:02
{% tweet 1105098402050695170 %}
> 私は出れなくて悔しいけど、 \n 日本選手権、ぜひ会場まで足をお運びください。 \n オリンピック前年、きっといいレースが観れると思います。みんなそのために今を頑張ってるから。
私は出れなくて悔しいけど、
日本選手権、ぜひ会場まで足をお運びください。
オリンピック前年、きっといいレースが観れると思います。みんなそのために今を頑張ってるから。
— 池江 璃花子(rikakoikee)2019-03-11 18:20
{% tweet 1105023990785966081 %}
> 法科大学院と予備試験を比較することって不可能じゃないか?
法科大学院と予備試験を比較することって不可能じゃないか?
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-03-11 17:33
{% tweet 1104936340662042624 %}
> そもそも、素晴らしい出会いがあることを根拠に、ロースクールを出なければ原則司法試験の受験資格を得ることができない、という規制は正当化されないよね。 \n \n ロースクール廃止派はやや名称が誤りで、正確には『学校はあってもいいけど、司法試験と結びつけるのやめようぜ』派だと思う。
そもそも、素晴らしい出会いがあることを根拠に、ロースクールを出なければ原則司法試験の受験資格を得ることができない、という規制は正当化されないよね。
ロースクール廃止派はやや名称が誤りで、正確には『学校はあってもいいけど、司法試験と結びつけるのやめようぜ』派だと思う。
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-03-11 11:45
{% tweet 1104903491066060800 %}
> 素晴らしい出会いは確かにあったけど、素晴らしい出会いのためにロースクールに入る気にはなれないや。
素晴らしい出会いは確かにあったけど、素晴らしい出会いのためにロースクールに入る気にはなれないや。
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-03-11 09:34
{% tweet 1104790227661418500 %}
> 日弁連は仕事の単価をあげる仕事をしろよ。
日弁連は仕事の単価をあげる仕事をしろよ。
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-03-11 02:04
{% tweet 1104693366946652161 %}
> スポーツに政治が入っちゃってるわ。 https://t.co/fKbNmpLexK
スポーツに政治が入っちゃってるわ。 https://t.co/fKbNmpLexK
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-03-10 19:39
{% tweet 1104692757094838273 %}
> 京都大学に合格された皆さん、合格おめでとうございます。 \n 京大立て看同好会では特に立て看を出すことはありませんが、立て看に興味がある方や立て看同に入りたい!と思っている方はDMを通してご連絡ください。 \n 当サークルはインカレサークルなので、他大学の方でもOKです。 \n #春から京大
京都大学に合格された皆さん、合格おめでとうございます。
京大立て看同好会では特に立て看を出すことはありませんが、立て看に興味がある方や立て看同に入りたい!と思っている方はDMを通してご連絡ください。
当サークルはインカレサークルなので、他大学の方でもOKです。
#春から京大
— 京大立て看同好会(京看同)(kutatekan)2019-03-10 13:01
{% tweet 1104585994576097280 %}
> ホリエモンが東大受かったらRTした人全員に牛奢るわ。
ホリエモンが東大受かったらRTした人全員に牛奢るわ。
— かまたまる(nebusokuririri)2019-03-10 00:17
{% tweet 1104581542460841984 %}
> 自賠分を報酬算定の基礎から差し引くというLACの規定を認めた日弁連執行部は果たして何を考えていたのだろうか。 \n 結局、ほぼ全社の約款がこの内容で横並びになっているが、何が楽しくて業界団体が構成員の首を絞めるのか。 \n 端的に言って頭悪い。
自賠分を報酬算定の基礎から差し引くというLACの規定を認めた日弁連執行部は果たして何を考えていたのだろうか。
結局、ほぼ全社の約款がこの内容で横並びになっているが、何が楽しくて業界団体が構成員の首を絞めるのか。
端的に言って頭悪い。
— 山椒(sansyoub)2019-03-10 11:23
{% tweet 1104580200858148864 %}
> ロースクール素晴らしい出会いある説、未だに出てくるのか。
ロースクール素晴らしい出会いある説、未だに出てくるのか。
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-03-10 12:10
{% tweet 1104576697158950914 %}
> 回収だけではダメで、利回りとリクスに見合ったリターンが一定程度見込まれないと「投資」する人なんかいなくて当然。 \n 日弁連はロー志願者増やしたがってると思うけど、ロー志願者が激減するのは経済原理からいって当然のことなので、経済原理に抗… https://t.co/I2HHpbCHhb
回収だけではダメで、利回りとリクスに見合ったリターンが一定程度見込まれないと「投資」する人なんかいなくて当然。
日弁連はロー志願者増やしたがってると思うけど、ロー志願者が激減するのは経済原理からいって当然のことなので、経済原理に抗… https://t.co/I2HHpbCHhb
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-03-09 19:34
{% tweet 1104562930694017024 %}
> 「11歳で韓国に渡り、一から韓国語を学んで韓国の弁護士資格を取り、大韓弁連の副会長にまでなった日本人」がいたら、「その人すごく韓国が好きなんだね」と言われそうなのに、逆パターンだと「その人すごく日本が好きなんだね」と言わないばかり… https://t.co/9WOBIM1Bfz
「11歳で韓国に渡り、一から韓国語を学んで韓国の弁護士資格を取り、大韓弁連の副会長にまでなった日本人」がいたら、「その人すごく韓国が好きなんだね」と言われそうなのに、逆パターンだと「その人すごく日本が好きなんだね」と言わないばかり… https://t.co/9WOBIM1Bfz
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2019-03-09 22:05
{% tweet 1104319785658023938 %}
> こいつ落とさないと本当にヤバイことになると思うんですけどね。 https://t.co/bFE3DX4yeH
こいつ落とさないと本当にヤバイことになると思うんですけどね。 https://t.co/bFE3DX4yeH
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-03-09 18:55
{% tweet 1104008941833379840 %}
> これひどすぎませんか? \n さすがに赤字はあり得ない。 https://t.co/TumX8kAKtT
これひどすぎませんか?
さすがに赤字はあり得ない。 https://t.co/TumX8kAKtT
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-03-08 22:20
{% tweet 1103964195190595589 %}
> えーいわばー,まさに,その,でありますから,そうなのでありまして,え,私がしゃべってるんですから,そこ,ヤジを飛ばさないでください。で,ワタクシはですね,このように,えー中身はどうでもいいので,何かをしゃべり続けて,まさに,まさにその,野党の質問時間を削るのであります。
えーいわばー,まさに,その,でありますから,そうなのでありまして,え,私がしゃべってるんですから,そこ,ヤジを飛ばさないでください。で,ワタクシはですね,このように,えー中身はどうでもいいので,何かをしゃべり続けて,まさに,まさにその,野党の質問時間を削るのであります。
— 明石順平@「国家の統計破壊」発売中(junpeiakashi)2019-03-08 18:49
{% tweet 1103806521371025408 %}
> ロースクールについてはもう結論出てるんだよね。
ロースクールについてはもう結論出てるんだよね。
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-03-08 08:55
{% tweet 1103805003997700097 %}
> 日経は保釈却下率くらい調べて社説書けよ
日経は保釈却下率くらい調べて社説書けよ
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-03-08 08:49
{% tweet 1103804344695087104 %}
> 貸与制か..私も貸与制ど真ん中なんですが、今でも奥さんから「なんであなたの世代だけ貸与なの?」って聞かれて説明するものの、全く理解してもらえないんですよね..奥さんにとっては理解不能な高額の負債なんで、これが原因でよくケンカになるんです。
貸与制か..私も貸与制ど真ん中なんですが、今でも奥さんから「なんであなたの世代だけ貸与なの?」って聞かれて説明するものの、全く理解してもらえないんですよね..奥さんにとっては理解不能な高額の負債なんで、これが原因でよくケンカになるんです。
— ホウム頑張るマン(homu_ganbarude)2019-03-07 09:13
{% tweet 1103803473638772736 %}
> 弁護士になった時点での俺の借金の金額教えてあげようか?800万だよ、800万。奨学金500万円と司法修習中に借りた300万円。今も月に奨学金45,000円を返済中で、今年からは司法修習中の300万円を年賦で30万円ずつ返さなきゃな… https://t.co/lu5jeNO7YC
弁護士になった時点での俺の借金の金額教えてあげようか?800万だよ、800万。奨学金500万円と司法修習中に借りた300万円。今も月に奨学金45,000円を返済中で、今年からは司法修習中の300万円を年賦で30万円ずつ返さなきゃな… https://t.co/lu5jeNO7YC
— オタ弁さん(otalawyer)2019-03-07 09:34
{% tweet 1103802800482344961 %}
> ロー制度がうまくいかなかったのは、想像上のパラダイスのことばかり考えて、そこで養成される一人一人は実在の、生身の人間であることを看過していたことだと思う。 \n 色々読んで、本当に感じた。
ロー制度がうまくいかなかったのは、想像上のパラダイスのことばかり考えて、そこで養成される一人一人は実在の、生身の人間であることを看過していたことだと思う。
色々読んで、本当に感じた。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-03-07 12:59
{% tweet 1103691141264764929 %}
> ジャフバもこれくらいやらないと。中の人に教えてもらいなよ。 https://t.co/ORLMjYAxNb
ジャフバもこれくらいやらないと。中の人に教えてもらいなよ。 https://t.co/ORLMjYAxNb
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-03-08 01:17
{% tweet 1103689001850961920 %}
> 裁判官訴追委員会 本日午後3時30分からです。 \n \n 吹田黙とう事件と並んで、俺が憲法の教科書に載ることは、これでほぼ確実となりました(^_^)。 \n それくらいの歴史的な事件です。 https://t.co/wxYfP5VwQX
裁判官訴追委員会 本日午後3時30分からです。
吹田黙とう事件と並んで、俺が憲法の教科書に載ることは、これでほぼ確実となりました(^_^)。
それくらいの歴史的な事件です。 https://t.co/wxYfP5VwQX
— 岡ロ基ー(okaguchikii)2019-03-04 14:09
{% tweet 1103688526137221120 %}
> 死ぬよかマシ。そのとおり。 https://t.co/AoS5jG0saE
死ぬよかマシ。そのとおり。 https://t.co/AoS5jG0saE
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-03-08 01:07
{% tweet 1103626343630102530 %}
> はじめから景気良くなってないじゃん。 https://t.co/a2rB660RnW
はじめから景気良くなってないじゃん。 https://t.co/a2rB660RnW
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-03-07 20:59
{% tweet 1103563126664904704 %}
> 何を顔真っ赤にしてんのか。 \n オタ弁さんの言ってることは事実じゃん。 \n 旧試世代(の一部)が新試世代を侮辱し忌み嫌って、特に貸与世代の尊厳を否定してきたじゃないか。 \n 品位欠いてなんかないよ。 https://t.co/qExt3IZ4qG
何を顔真っ赤にしてんのか。
オタ弁さんの言ってることは事実じゃん。
旧試世代(の一部)が新試世代を侮辱し忌み嫌って、特に貸与世代の尊厳を否定してきたじゃないか。
品位欠いてなんかないよ。 https://t.co/qExt3IZ4qG
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-03-06 22:02
{% tweet 1103483429482422277 %}
> おれは今、給与未払訴訟の件で前の勤務先法律事務所からの反論をほんのちょっぴりだが体験した… \n い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが…… \n \n あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! \n \n 「既に紛議調停で反論し訴状… https://t.co/8O7sAGOzip
おれは今、給与未払訴訟の件で前の勤務先法律事務所からの反論をほんのちょっぴりだが体験した…
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「既に紛議調停で反論し訴状… https://t.co/8O7sAGOzip
— 亀石(kame_ishi)2019-03-06 18:47
{% tweet 1103337271263059968 %}
> 働く人の賃金が上がらない景気回復はそもそも景気回復とは呼べないんじゃねーのか。 https://t.co/PcUqLzw2QK
働く人の賃金が上がらない景気回復はそもそも景気回復とは呼べないんじゃねーのか。 https://t.co/PcUqLzw2QK
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-03-07 01:51
{% tweet 1103256862403702784 %}
> 思ってたより、数十倍、数百倍、数千倍 \n しんどいです。 \n 三日間以上ご飯も食べれてない日が続いてます。 \n でも負けたくない
思ってたより、数十倍、数百倍、数千倍
しんどいです。
三日間以上ご飯も食べれてない日が続いてます。
でも負けたくない
— 池江 璃花子(rikakoikee)2019-03-06 18:01
{% tweet 1103231694390194177 %}
> 小川淳也議員による根本大臣不信任決議案趣旨弁明を悪意ある切り取り編集で貶めたNHK(HARBOR BUSINESS Online) - Yahoo!ニュース #国会2019 https://t.co/fwt9lw30oF @YahooNewsTopics
小川淳也議員による根本大臣不信任決議案趣旨弁明を悪意ある切り取り編集で貶めたNHK(HARBOR BUSINESS Online) - Yahoo!ニュース #国会2019 https://t.co/fwt9lw30oF @YahooNewsTopics
— 立憲民主党(りっけん)(CDP2017)2019-03-06 15:12
{% tweet 1103168176802619392 %}
> @sakamotomasayuk ありがとうございます。昨年には成仏してたってことですね。 \n 正の相関あるんですね、、、不思議でなりません。
@sakamotomasayuk ありがとうございます。昨年には成仏してたってことですね。
正の相関あるんですね、、、不思議でなりません。
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-03-06 14:39
{% tweet 1103164861133991938 %}
> ネトウヨの皆様のコメントが気になるところですね。 \n https://t.co/h0RpPae26u
ネトウヨの皆様のコメントが気になるところですね。
https://t.co/h0RpPae26u
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-03-06 14:26
{% tweet 1103148194395959301 %}
> ロースクール制度の失敗は、需要を見誤ったからであり、それ以上でもそれ以下でもない。
ロースクール制度の失敗は、需要を見誤ったからであり、それ以上でもそれ以下でもない。
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-03-06 13:19
{% tweet 1103148027852709888 %}
> 適正試験の存在意義は当初から不明だったので、筆頭成仏候補だと思っていました。 \n ここまで生き残っていたのが逆に不思議です。 https://t.co/ePaeg9F8oQ
適正試験の存在意義は当初から不明だったので、筆頭成仏候補だと思っていました。
ここまで生き残っていたのが逆に不思議です。 https://t.co/ePaeg9F8oQ
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-03-06 13:19
{% tweet 1103146275774521346 %}
> 奈良地裁普通に鹿おる https://t.co/jz4etiWm8z
奈良地裁普通に鹿おる https://t.co/jz4etiWm8z
— れいわのふとりたに(takeemon19)2019-03-06 10:14
{% tweet 1103091853975416832 %}
> ゴーンの弁護士さんめっちゃ宮崎駿やんw \n \n https://t.co/lqSXjQnNPE
ゴーンの弁護士さんめっちゃ宮崎駿やんw
https://t.co/lqSXjQnNPE
— 橙@イコちゃん(daiden1515)2019-03-05 20:37
{% tweet 1102965095494082560 %}
> 指輪を取るには指を切らなきゃと医者は言った。 \n 指輪を取るには指輪を切らなきゃと金細工職人は言った。 \n さて、エンジニアはどうしたか。 \n \n 指輪がとれなくなった時に覚えておくといいかも。 https://t.co/95uRedWqlX
指輪を取るには指を切らなきゃと医者は言った。
指輪を取るには指輪を切らなきゃと金細工職人は言った。
さて、エンジニアはどうしたか。
指輪がとれなくなった時に覚えておくといいかも。 https://t.co/95uRedWqlX
— Thirteen (aka 新聞テレビが報道...)(thirteenlalala)2019-03-04 14:02
{% tweet 1102874811464732672 %}
> すげー、レジェンド https://t.co/c8fX9fLLLh
すげー、レジェンド https://t.co/c8fX9fLLLh
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-03-05 19:13
{% tweet 1102782387186880512 %}
> ほー! https://t.co/9gNUMPBuHv
— 弁護士ワック(mackckckck)2019-03-05 13:06
{% tweet 1102578425187917824 %}
> 年に最低5日は取得が義務になる有給休暇の新ルールが話題ですが、 \n ここで国際労働機関(ILO)の有給休暇条約をご覧ください \n \n ・有給は最低でも3週間以上付与 \n ・有給は最低でも2週間以上連続で取得 \n ・病気やケガによる休みは有給に含めな… https://t.co/6SM8dLtRVx
年に最低5日は取得が義務になる有給休暇の新ルールが話題ですが、
ここで国際労働機関(ILO)の有給休暇条約をご覧ください
・有給は最低でも3週間以上付与
・有給は最低でも2週間以上連続で取得
・病気やケガによる休みは有給に含めな… https://t.co/6SM8dLtRVx
— りなの(Kame_Lino)2019-03-04 11:41
0 件のコメント:
コメントを投稿