ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2019年6月19日水曜日

\弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老) @kyoshimine\返信先: @jmjhjmwtadさん 突っ込みましょうよ!(誰だろ)


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-06-14 18:44から199件:最新2019-06-19 21:37という範囲(5日2時間53分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
2件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-19 19:07 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1141286362357862401
{% tweet 1141286362357862401 %}
> @jmjhjmwtad 突っ込みましょうよ!(誰だろ)

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
198
件目
 
199
件目
 
===========================================================
弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)のプロフィール情報(2019年06月19日22時31分57秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)

[screen_name]ユーザ名:kyoshimine

位置情報:

ユーザ説明:
東京の弁護士(58期、第一東京弁護士会所属)。経済学部出身。千葉県市川市出身。【趣味】スキー、日本酒、読書(中毒)【興味ある分野】医事法、統計的・経済学的証拠、デリバティブ、デジタル・フォレンジックス、電子署名・電子申請、司法のIT化、リーガルテック、刑事弁護【物欲】カメラレンズ、靴

ユーザのフォロワー数:4348

ユーザのフォロー数:1084

ユーザがTwitterに登録した日時:2011-10-03 09:15:08 UTC

ユーザの投稿ツイート数:23020

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(199件)
1件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-19 21:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1141324187065188354
{% tweet 1141324187065188354 %}
> @jmjhjmwtad 矛盾ですね!

2件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-19 19:07 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1141286362357862401
{% tweet 1141286362357862401 %}
> @jmjhjmwtad 突っ込みましょうよ!(誰だろ)

3件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-19 18:15 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1141273280579424256
{% tweet 1141273280579424256 %}
> @omottakoto_2289 社会規範の見直しは全然ありだと思いますよ。(方法論は難しいですが) \n また、法律用語が全てではありませんしね。 \n \n ただ、差別をあんまり強調すると、誰が差別したんだみたいな話になりがちで、余計な雑音が… https://t.co/DGfMysxvwC

4件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-19 17:50 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1141266971423469568
{% tweet 1141266971423469568 %}
> @sokochinko @nabezema パンプス限定のルールになっている職場がまだ少なからずあるようなので、それを変えていく運動は必要だと思いますよ。私がKuTooの目的に賛同する所以です。 \n \n ただ、結構緩くなっているところも… https://t.co/ivFPHffR2N

5件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-19 17:47 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1141266174568624128
{% tweet 1141266174568624128 %}
> @sokochinko @nabezema (仮に)被害にあっていない人が、被害をへらす運動をやっちゃいけないのでしょうか?

6件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-19 17:46 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1141265899795562497
{% tweet 1141265899795562497 %}
> @sokochinko @nabezema 「足に合う靴を履いているか?あってないなら探す努力をしたか?本当に合う靴はなかったか?」 \n \n 比重は低いと思います。男性と比べて明らかに健康に問題の少ない靴のバリエーションが狭いので。

7件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-19 17:42 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1141264875139686400
{% tweet 1141264875139686400 %}
> @sokochinko @nabezema ただ、さっきから言っていますが、差別かどうかは、私は重視しません。また、KuTooは、一般的な状況を改善しようとするものですから、石川さんが差別を受けたかどうかは、枝葉の問題でしょう。

8件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-19 17:40 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1141264457030488064
{% tweet 1141264457030488064 %}
> @sokochinko @nabezema 強制の程度は高くない。 \n ただ、2cmの靴だって、パンプスであれば健康には悪いわけです(少なくともそういう人がかなりいる)。5cmよりは程度が低いけど、不利益がある。 \n そういうあたりを諸々総合的に考慮します。

9件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-19 17:38 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1141264016804737024
{% tweet 1141264016804737024 %}
> @sokochinko @nabezema そこは見解が分かれ得るところでしょうね。 \n さっき書きましたが、合理性の判断基準は、不利益の程度、必要性、強制の程度だと考えます。 \n 5-7cmの靴というルールは不利益が大きく、必要性もない… https://t.co/psdOKFjiy7

10件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-19 17:28 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1141261395373092864
{% tweet 1141261395373092864 %}
> @sokochinko @nabezema 法的に罰せられるなんて話はしてませんよ。

11件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-19 17:11 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1141257079698518016
{% tweet 1141257079698518016 %}
> @sokochinko @nabezema 弁護士の発想としては、そんな規則はその存在自体が問題なんです。さっさと廃止しようということになります。 \n それと同じように、5-7cmの指定は不合理なので(ここまでは異論ないですよね)、そ… https://t.co/DFwXFjU8EY

12件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-19 17:02 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1141254850761506816
{% tweet 1141254850761506816 %}
> @sokochinko @nabezema モンちゃんさんは、「O型は役職につけないという規則」があっても、苦情申立てがなければ、問題ないと思いますか?

13件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-19 16:55 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1141253149652447235
{% tweet 1141253149652447235 %}
> @4in4Ma8HURIxE3O @satonobuaki いや、だからどのTweetで捏造したのか、説明してくださいよ。捏造って、「事実はAだったのに、Bと言っている」ということですよね。捏造があったら、私も批判しますよ。

14件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-19 16:53 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1141252551951540225
{% tweet 1141252551951540225 %}
> @sokochinko @nabezema たとえ話をしましょうか。 \n \n ある会社はO型は役職につけないという規則がありました。従業員吉峯はO型だけど、それをA型だと偽って、課長になりました。吉峯は規則について苦情申立てはしてません… https://t.co/0lEa0WcVzZ

15件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-19 16:50 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1141251978523058176
{% tweet 1141251978523058176 %}
> @sokochinko @nabezema 差別の判断基準は、基本的に合理性です(ここはややこしい話がたくさんありますが)。 \n その基準に照らして、合理的でないから差別なのでは、ということですよ。

16件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-19 16:48 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1141251302363545600
{% tweet 1141251302363545600 %}
> @4in4Ma8HURIxE3O @satonobuaki 批判するなら根拠を示すべきでしょう。

17件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-19 16:45 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1141250675851948032
{% tweet 1141250675851948032 %}
> @sokochinko @nabezema 実体法と手続法を分けて考えるのが普通で、手続的に苦情申立てがないから、差別ではないと、直ちになるものではないです。 \n まぁ、いきなり糾弾されたら、会社としては勘弁してくれよとなるでしょうけ… https://t.co/xEy9cjQ2EQ

18件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-19 16:38 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1141248992803618816
{% tweet 1141248992803618816 %}
> @sokochinko @nabezema 問題ないならいいですよ。

19件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-19 16:34 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1141247899164016642
{% tweet 1141247899164016642 %}
> @sokochinko @nabezema こうしたらいいとか、意見は言いましたよ。それに何か問題がありますか?

20件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-19 16:34 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1141247761142075392
{% tweet 1141247761142075392 %}
> @sokochinko @nabezema 15条の苦情申立てがないから、差別ではないはず、こういうご見解ですか?

21件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-19 16:32 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1141247444874776576
{% tweet 1141247444874776576 %}
> @4in4Ma8HURIxE3O @satonobuaki 貴殿が「石川嘘松」と言ったのですよ。 \n 何が嘘なんですかというのは、教えていただいてもいいじゃないですか。

22件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-19 16:31 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1141247037909811202
{% tweet 1141247037909811202 %}
> @sokochinko @nabezema 弁護士として依頼を受けていないということです。石川さんらは、私の依頼者ではありません。

23件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-19 16:29 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1141246690017468417
{% tweet 1141246690017468417 %}
> @sokochinko @nabezema どういうことですか?

24件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-19 16:28 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1141246387788533760
{% tweet 1141246387788533760 %}
> @sokochinko @nabezema なお、誤解を避けるために言っておきますが、私は石川さんやKuToo関係者から依頼を受けて発言しているわけではありません。

25件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-19 16:27 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1141246178840813568
{% tweet 1141246178840813568 %}
> @sokochinko @nabezema よくわからない要約をしないでください。 \n 私の立場は、私のTweetを読めばわかるはずです。また、石川さんやKuTooのやり方に全面賛成というわけではなく、ここは変えたほうがいいといったことも既にいくつか言っています。是々非々です。

26件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-19 16:23 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1141244985150328832
{% tweet 1141244985150328832 %}
> @4in4Ma8HURIxE3O @satonobuaki 石川さんのTweetを上げてもらえますか?

27件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-19 16:20 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1141244436027854850
{% tweet 1141244436027854850 %}
> @sokochinko @nabezema 実際のところ、単にFUNWALKPROJECTとスニ活が私の観測範囲に入っていないだけですね。 \n 興味をもったから言及しているだけで、「他の〇〇になぜ言及しないのだ」という批判は、私は、一般的に説得力を感じません。

28件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-19 16:20 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1141244227449344000
{% tweet 1141244227449344000 %}
> @sokochinko @nabezema 5-7cmのヒールを指定する合理性はないでしょう。普通の葬儀のマナーでは、3-5cmなんですから。必要性ないのに、より足に悪い靴を指定してるわけですよね。そりゃ、その指定は差別的だと思い… https://t.co/7jSlSnsSdi

29件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-19 16:14 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1141242943191150593
{% tweet 1141242943191150593 %}
> @sokochinko それだとね、私に対して、ブロックを多様するやつだろうと言っているも同然だから「失礼」なんですよ。私の感覚ではね。(私はほとんどブロックしていません。) \n \n 過去のやり取りは知りませんが、私と話している限り、はなさんは、非常に常識的な方だと思いますよ。

30件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-19 16:13 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1141242475807305728
{% tweet 1141242475807305728 %}
> @sokochinko @nabezema それは「強制」の定義次第じゃないですか。 \n 仮に「強制」にあたらないとしても、2cmの靴が足に悪いということであれば、もっと楽な靴が許容されるようになったらいいなと、それだけのことでしょう。

31件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-19 16:11 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1141242020863721472
{% tweet 1141242020863721472 %}
> @sokochinko @nabezema 厚労省の通達はそんなに簡単に出ませんよ。 \n 私が言う差別は、不法行為だったり、労働法上の制度の是正対象だったりするわけで、厚労省が通達を出さないといけないというものではないです。 \n また、葬… https://t.co/kebZ61MglT

32件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-19 16:08 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1141241224361156608
{% tweet 1141241224361156608 %}
> @sokochinko @nabezema 画像が適切でなかったことは、石川さんも認めています。素人の運動ですから、最初から完璧である必要はなく、柔軟であればいいと思います。石川さんは十分柔軟です。 \n https://t.co/jPr6oPCO3T

33件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-19 16:05 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1141240587992961025
{% tweet 1141240587992961025 %}
> @sokochinko @nabezema 差別で「あり得ない」という見解は、明確に間違っていると思いますね。色々なケースがあります。 \n ただ、https://t.co/vEcoOQZsaZが打ち出したイメージは実態とかけ離れたもの… https://t.co/iTqiYlrSiY

34件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-19 15:44 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1141235261717667840
{% tweet 1141235261717667840 %}
> @sokochinko @nabezema 5~7cmのヒールの規定は差別と言っていいと思います。 \n おそらく石川さんは、私よりも差別を広く捉えているのでしょう。その見解の違いは、私は重視していません。

35件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-19 15:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1141234534702129152
{% tweet 1141234534702129152 %}
> @sokochinko @nabezema なお、私人間の問題(例:企業ー従業員間)は、憲法14条が直接適用されるものではありませんが、それでも不合理なものは「差別」と呼ぶのが通常の用語法だと思います。

36件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-19 15:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1141234436907790336
{% tweet 1141234436907790336 %}
> @sokochinko @nabezema ただ、私の意見としては、差別であろうとなかろうと可能な範囲で状況を改善していけば良いので、何が差別で何が差別でないかを、厳密に区分けしていく必要はないと考えています。

37件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-19 15:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1141233502316191744
{% tweet 1141233502316191744 %}
> @sokochinko 出所を明示する意味で、URLは貼っておく方が良いと思います。 \n \n また、個人的には、スクショを貼るのはツイ消し対策の意味合いがありますから、やや「失礼」な感覚があります。私は、こいつはツイ消しするなと思ったら… https://t.co/2mchSs3Lbo

38件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-19 15:35 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1141232920314515457
{% tweet 1141232920314515457 %}
> @sokochinko @nabezema その中でどう考えるかですが、基本的には、健康被害が生じるような靴を事実上であっても強制するのは、合理性があるとは言えないでしょう。 \n あとは、ハイヒール、3cmのパンプス、ペタ底のパンプス… https://t.co/XcWF4QZ92O

39件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-19 15:33 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1141232529820700672
{% tweet 1141232529820700672 %}
> @sokochinko @nabezema 石川さんとのツリーでは、内藤レジュメが間違っており(あるいは特殊な説であり)、根拠として不十分と言ったわけです。差別がないとまでは言っていない。 \n \n 通説の基準によると合理性があるかという… https://t.co/v6PRttPD81

40件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-19 15:01 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1141224519660474368
{% tweet 1141224519660474368 %}
> @sokochinko 別のところに書いたものですが、こちらもご参照ください。 \n https://t.co/6xQnL0GSKB

41件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-19 14:58 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1141223639007649794
{% tweet 1141223639007649794 %}
> @sokochinko 私のコメントはいわゆるエビデンスではありません。 \n また、出所を示さず、切り貼りして一部を転載するのはやめてください。 \n 私は引用の通り、差別に該当する部分もあると考えています。この転載の仕方は誤解を招きます。 \n https://t.co/6Hvkc31ezx

42件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-19 14:36 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1141218111590260736
{% tweet 1141218111590260736 %}
> @4in4Ma8HURIxE3O @satonobuaki ポポンさん、私が引用した佐藤さんのtweetはご覧になりましたか? \n \n また、石川さんが嘘をついたということであれば、嘘をついたtweetを特定していただけますか?

43件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-19 14:31 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1141216984098410496
{% tweet 1141216984098410496 %}
> @satonobuaki @4in4Ma8HURIxE3O > 信書の権利に反しますので、ぼくはできません。 \n \n 「僕が嘘つきって決めつけた……彼女のレッテル貼り」は、非公開のDMだったから、公開できないということでしょうか?

44件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-19 14:27 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1141215884024750080
{% tweet 1141215884024750080 %}
> @satonobuaki 「活動の為に会社から「強制」されたとか、虚偽の様な事を吹聴していること」と佐藤さんが言ってますよね。 \n \n なお、「嘘つきって決めつけた……彼女のレッテル貼り」があるのであれば、Tweetを特定していただけますか?

45件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-19 14:06 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1141210562967158784
{% tweet 1141210562967158784 %}
> @satonobuaki はじめまして。 \n \n 話の流れを追ってみたのですが、佐藤さんは対話のテーブルにつくことを拒否したのではないでしょうか? \n その理由は石川さんの「虚偽」ということですが、私の見る限り、石川さんが嘘をついたことはな… https://t.co/xOn6b3tVRi

46件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-19 10:46 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1141160301015945217
{% tweet 1141160301015945217 %}
> 学者の先生かなと思ったら、やっぱりそうだった。 https://t.co/fDunPHGTQU

47件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-19 08:17 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1141122773848248320
{% tweet 1141122773848248320 %}
> @un_co_the2nd 送りつけてテスト宣言はヤベーですね。

48件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-19 02:00 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1141027886247186432
{% tweet 1141027886247186432 %}
> まんが日本の歴史、入門としては最高だと思うのだが…… https://t.co/lGOn3TRASn

49件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-19 01:26 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1141019476697108480
{% tweet 1141019476697108480 %}
> いや、冗談ぬきで、今すぐ対応してよ! \n こんなんいかんでしょ。 \n やり方分かんなかったら(俺もわからん! でも土地勘はある)、手伝うから!!

50件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-19 01:23 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1141018591967551495
{% tweet 1141018591967551495 %}
> は、なにやってんの????!!!!! https://t.co/h8V2sRjlx5

51件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-19 00:43 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1141008476128210944
{% tweet 1141008476128210944 %}
> @hanachantousagi 広げないとですね。 \n このtweet核心ついてると思いましたよ。 \n \n https://t.co/OAldj5X6oa

52件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-19 00:36 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1141006682421514245
{% tweet 1141006682421514245 %}
> @hanachantousagi コードを全く変えないと、ここらへんが限界かもしれませんね。

53件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-19 00:22 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1141003224452755459
{% tweet 1141003224452755459 %}
> @hanachantousagi サンダルなら甲はある程度覆わないと安定しないですよね。

54件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-18 23:59 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140997561873866753
{% tweet 1140997561873866753 %}
> 「エビデンスは一切不要なレベルで自明」か……

55件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-18 23:52 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140995716107530240
{% tweet 1140995716107530240 %}
> たまたま、杉山先生 @sugiyamahiroaki と明日よるに飲むことになりました。 \n 多分話題は刑事弁護方面のことになりそうですが、まぁ、なんでもいいですが、一緒に飲みたいという奇特な方がいらっしゃったら、ご連絡ください。 \n 場所は新橋です。

56件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-18 20:18 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140941919855370241
{% tweet 1140941919855370241 %}
> 引用元 \n https://t.co/cuNM3QIZOE

57件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-18 20:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140941266106011649
{% tweet 1140941266106011649 %}
> 地震が遠隔操作してる……。 https://t.co/CKMSuQlNcM

58件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-18 19:49 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140934442535411716
{% tweet 1140934442535411716 %}
> @hanachantousagi @JeanPaul595 @19690601fan 映画とかに出てくるやつだ……

59件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老))|HiromitsuTakagi(Hiromitsu Takagi) 日時:2019-06-18 19:37/2019-06-18 00:07 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140931639863758849 https://twitter.com/HiromitsuTakagi/status/1140637148384677888
{% tweet 1140931639863758849 %}
> 全国の田舎警察よ、DMCA虚偽申請の悪質企業を一掃することこそが、ここ数年のサイバー社会正義ぞよ。身元の特定も簡単。アラートループとかでお茶を濁している場合ではない。

60件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-18 19:36 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140931353233412103
{% tweet 1140931353233412103 %}
> @hanachantousagi @JeanPaul595 @19690601fan デスクワークにしても、締め切り前はバタバタしそうですしねぇ。

61件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-18 19:35 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140930978442969089
{% tweet 1140930978442969089 %}
> 一枚目はよくわからない。論理はつながってないし、どの靴がどの程度辛いのかは、KuTooの重要な論点なはず。 \n それが男の決めつけではなく(そんなに辛くないはず!みたいな)、女の体験か、科学的根拠によるべきと言うならわかるが……。 https://t.co/hW7blAkogZ

62件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-18 19:27 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140929033875517440
{% tweet 1140929033875517440 %}
> 女性弁護士は、服装・靴ともにほとんど自由なはず。 \n それでいて、それなりにフォーマルさが求められるから、モデルケースになるかも。 https://t.co/YM7yCGifzA

63件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-18 17:07 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140893899541532673
{% tweet 1140893899541532673 %}
> @hanachantousagi @19690601fan いまの一般的なコードは、パンプスでヒール高さ3cmは許容というものが多いので、結構フラットなんですよね。 \n 今より厳しくしろ、ということなのかもしれません。

64件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老))|tarokotani(小谷太郎) 日時:2019-06-18 15:29/2017-09-22 21:17 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140869120331669505 https://twitter.com/tarokotani/status/911202903607566337
{% tweet 1140869120331669505 %}
> 3個の天体が互いの重力に引かれて運動する「三体問題」の解を新たに1223通りも見つけちゃった!という研究のページを見てる。 \n \n 例えばこれなんか「8の字軌道」といえそうだけど、SF作家の想像した8の字軌道とぜんぜん違う→ https://t.co/Lr0C0xVNty

65件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老))|livedoornews(ライブドアニュース) 日時:2019-06-18 14:10/2019-03-28 12:57 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140849237241937921 https://twitter.com/livedoornews/status/1111114993733234688
{% tweet 1140849237241937921 %}
> 【一石】女子も男子も「スニーカーで就活を」、絆創膏メーカーが提案 \n https://t.co/vPCuBx0JEr \n \n パンプスや革靴での靴ずれに苦しむ就活生だけでなく、企業に向けても展開。スニーカーを取り入れたスタイルの提案も行う。 https://t.co/MCCLT1uzWL

66件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-18 14:04 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140847723358244864
{% tweet 1140847723358244864 %}
> 深くうなづいてしまった。 https://t.co/E1ep68UlyN

67件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-18 13:26 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140838077788610565
{% tweet 1140838077788610565 %}
> @hanachantousagi @19690601fan この人は誤解してないですね。 \n 選択肢を増やす活動だと理解して、それに反対しているのではないかと思います。「なんでもフラットにすればいいわけじゃない」と言っています。

68件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-18 12:31 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140824445818265600
{% tweet 1140824445818265600 %}
> @hanachantousagi @19690601fan 譲れない絶対条件7cmといいながら、最後9cmにしているのが謎です……。

69件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老))|saltmater(SANO, Ayako/佐野綾子) 日時:2019-06-18 01:08/2019-06-17 23:06 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140652478616100865 https://twitter.com/saltmater/status/1140621824457240576
{% tweet 1140652478616100865 %}
> 投稿だけでは当事者を特定できないものだったとしても、例えば、その弁護士名での手続に対応する外部の人が、その投稿を読むこともあるはずで。情報を組み合わせることで、その事件の背景情報などが不必要に漏れてしまうことになりませんか?それは外部の人に伝えるべき情報でしょうか。

70件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老))|saltmater(SANO, Ayako/佐野綾子) 日時:2019-06-18 01:08/2019-06-17 22:48 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140652468528807936 https://twitter.com/saltmater/status/1140617313529389057
{% tweet 1140652468528807936 %}
> 同業者の事件関係の投稿を読んでても心配になることがありますね。相談したい人を萎縮ささないでほしいし、自分の承認欲求を満たすために業界全体の信用を既存させないでほしいです。 https://t.co/8Uqf6pTlOW

71件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-17 23:47 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140632090905468929
{% tweet 1140632090905468929 %}
> 旗振り役は大事で、つらいという話。 \n \n https://t.co/NM73MM0S1P

72件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老))|ishikawa_yumi(石川優実@#KuToo署名中👞👠) 日時:2019-06-17 21:09/2019-06-17 17:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140592358595055622 https://twitter.com/ishikawa_yumi/status/1140539972694339584
{% tweet 1140592358595055622 %}
> それは署名ページを見ればわかります。私はハンドブックにて指定された経験があった、過去の仕事でもあった、Twitterで何万人もの人がそれに共感した、だったら社会を変えなければ、と思い始めた運動です。最初から言ってないことを勝手に言… https://t.co/lj43dvqvpD

73件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-17 17:28 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140536673995878400
{% tweet 1140536673995878400 %}
> @wolfwood_n_d @ozegihs 勃起したから同意したとは必ずしも言えません。不同意だとして、どっちがどっちに対する犯罪行為があったのかは当人にしか分からず、事実認定が不安定になる可能性があります。

74件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-17 17:18 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140534110894452736
{% tweet 1140534110894452736 %}
> @wolfwood_n_d @ozegihs 特に、筋のいい立法提案のかなりの部分が法改正に取り入れられた状況なので、過激な意見が目立つという状況はあります。 \n 現状が十分というわけではないので(例:監護者性交罪の拡大)、もっと穏当… https://t.co/CMuS1yLJ5t

75件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-17 15:36 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140508570187788290
{% tweet 1140508570187788290 %}
> @lawkus だったら、原本は役所にしかないとか言うのはおかしいですね。

76件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-17 15:34 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140508011229675521
{% tweet 1140508011229675521 %}
> @lawkus その原本概念の理解が浅いから、みっともないと言っているのです。

77件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-17 14:58 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140499049608441858
{% tweet 1140499049608441858 %}
> @lawkus それこそ揚げ足取りですね。

78件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-17 14:57 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140498732774899713
{% tweet 1140498732774899713 %}
> @lawkus 写しがなくても原本は原本です。当たり前の話。

79件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-17 14:56 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140498548967923712
{% tweet 1140498548967923712 %}
> @lawkus 報告書の原本、この場面で法律用語として間違ってませんよ。

80件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-17 14:55 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140498234936193024
{% tweet 1140498234936193024 %}
> @lawkus 先生は、要は、原本は紙の文書限定の概念と勘違いして、「そんなもん役所にしかねーよ」って言ったわけでしょう。司法試験、教科書レベルの知識としてはそれでいいと思うけど、そんな知識を素人相手に振りかざすのはみっともないですよ。

81件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-17 14:53 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140497681350942720
{% tweet 1140497681350942720 %}
> @lawkus これは法律用語についてのコメントということですね。 \n \n 元コメントは、「報告書の」原本という趣旨なのは明らかでしょう。それを勝手に「報道で拡散されている情報の」原本というふうに解釈するのは、単なる誤読でしょう。 \n https://t.co/qhHpbTG80L

82件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-17 14:01 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140484577850298368
{% tweet 1140484577850298368 %}
> @lawkus 私は2つのことをいいました(日常用語と法律用語)。 \n どちらに対する反論なんでしょうか?

83件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-17 13:48 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140481257429540864
{% tweet 1140481257429540864 %}
> 件の報告書について、紙の原本が存在するのか、そもそも作成される事務フローになっているのか、ご存じあるまい。(私も知らない)

84件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-17 13:47 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140481121630609408
{% tweet 1140481121630609408 %}
> これは生半可な揚げ足とり。 \n \n 日本語で「原本」と言ったときに、民事訴訟法上の「文書」の「原本」を意味するとは限らず、単にオリジナルを指す場合があって、この場合は明らかにそっちの意味。 \n 法律用語としても、デジタル証拠については、デジ… https://t.co/VlM9jnJPXH

85件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-17 13:39 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140479108398272512
{% tweet 1140479108398272512 %}
> @wolfwood_n_d @ozegihs 余談ですが、不同意性交罪を作るのなら、強姦罪のままの方が通りやすかっただろうと思います。強姦罪は男→女という構造が明確ですから。現在の強制性交罪の「性交等」は、男が女に対してするものと… https://t.co/Xho5LohLhh

86件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-17 13:32 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140477306529468416
{% tweet 1140477306529468416 %}
> @wolfwood_n_d @ozegihs そういう切り分けをしないで、無邪気に「近親相姦罪」と言い切ってしまうところに、危うさ・怖さを感じるのです。

87件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-17 13:30 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140476849685839873
{% tweet 1140476849685839873 %}
> @wolfwood_n_d @ozegihs これが近親相姦罪の話と関係します。 \n 監護者性交罪を拡張しなければならないという問題意識は被害者支援の立場では強いと思いますが(僕も一定の範囲では賛成です)、それは近親相姦罪ではない、モ… https://t.co/9FnDXfdazV

88件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-17 13:28 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140476389692284928
{% tweet 1140476389692284928 %}
> @wolfwood_n_d @ozegihs 射精罪の創設は、そのような流れに逆行するものです。 \n もちろん、強姦罪の性交特別視と射精罪では趣旨が違う(保護法益が違う)ということなのだと思いますが、外見としては、戦前回帰の方向と言わ… https://t.co/X5iJYFItrB

89件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-17 13:27 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140475908714708992
{% tweet 1140475908714708992 %}
> @wolfwood_n_d @ozegihs そんなに詳しくないのですが、もともと強姦罪と射精・妊娠を結び付ける発想、性交を特別視する発想が戦前からありました。近時の刑法改正は、性交を特別視することをやめました。この改正は、大まか… https://t.co/lC3gRgnfno

90件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-17 10:49 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140436314031968256
{% tweet 1140436314031968256 %}
> 独占業務……? https://t.co/p7tH9ukYJt

91件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-17 01:17 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140292312771092481
{% tweet 1140292312771092481 %}
> .@WorsickMorrel The Abyss Also Gazes. https://t.co/CXjQ7pTLTb \n \n 「極端なことばかり言うようになった「不同意性交罪」論者の弁護士」https://t.co/c11o2Sturs にコメントしました。

92件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-17 01:00 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140288066189348867
{% tweet 1140288066189348867 %}
> @himaben1st @atsushi_kuroda グリッドラインを表示すると、不思議と揃います。

93件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-16 23:39 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140267730924236801
{% tweet 1140267730924236801 %}
> @qtaroxxx @marmarma9999 一連のTweetの中で出ていたので、例示として挙げたのですが……。 \n いや、横から失礼いたしました。

94件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-16 23:38 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140267367563288589
{% tweet 1140267367563288589 %}
> @tsundereblog 攻めてるつもりは全くなかったので、問題になりそうな点があったら、ご指摘いただければ幸いです。

95件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-16 23:33 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140266031992020993
{% tweet 1140266031992020993 %}
> @tsundereblog え、どこが攻めてると思いました? \n 中村弁護士のTweetなんかは全部正当な批判だし、私の言っている、判決の事実と違うこと書いているっていうのも、客観的な事実ですよね。

96件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-16 22:45 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140253995115565056
{% tweet 1140253995115565056 %}
> 「極端なことばかり言うようになった「不同意性交罪」論者の弁護士」をトゥギャりました。 https://t.co/c11o2Sturs

97件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-16 22:22 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140248381329031171
{% tweet 1140248381329031171 %}
> @marmarma9999 @qtaroxxx 説明不足は否めないですね。 \n \n 亀石先生の辰巳議員への批判なんか、非常にシャープで適切だったけれど、一般人に分かるような説明にはなっていなかった。そこは残念だし、付け焼刃ではなく、一度… https://t.co/IF7rAXBspM

98件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-16 21:56 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140241828882501632
{% tweet 1140241828882501632 %}
> @qtaroxxx @marmarma9999 お疲れさまでした。 \n \n 一点横から捕捉させてください。佐藤弁護士、亀石弁護士ともに、概ね「(専門家であっても一般人であっても)判決を読まずに批判するのはよくない」ということを言っていた… https://t.co/QrUeRPOXUf

99件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老))|take___five(中村剛(take-five)) 日時:2019-06-16 21:30/2019-06-16 21:20 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140235123834572801 https://twitter.com/take___five/status/1140232612797009920
{% tweet 1140235123834572801 %}
> 3月の性犯罪無罪判決をきっかけに法改正を主張している弁護士には、かなりの不信感を抱いている。現在の法律について誤った情報を流しているほか、法改正しても3月のほとんどの判決の結論は変わらない可能性が高いのに、まるで法改正すれば全てが… https://t.co/e6ea85fH9l

100件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-16 20:51 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140225277571686400
{% tweet 1140225277571686400 %}
> 久しぶりに性犯罪関連のまとめを作っている。

101件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-16 19:07 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140199114673491969
{% tweet 1140199114673491969 %}
> @9jtCdbGf3lih8Fe 参考までに貼っておきます。 \n https://t.co/hao99lVO0i

102件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時:2019-06-16 19:05/2019-06-16 13:01 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140198643833589765 https://twitter.com/kyoshimine/status/1140107162573611008
{% tweet 1140198643833589765 %}
> @motoken_tw @KazukoIto_Law ブロックされているので私のコメントは見ていないのかもしれませんが「岡崎の無罪事例では、前日まで強い暴行を受けていたのに、準強制性交等罪の成立は否定されたのです。」というところは… https://t.co/km3enYI3on

103件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-16 18:53 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140195628540030979
{% tweet 1140195628540030979 %}
> @9jtCdbGf3lih8Fe それが今の実務にどう影響してるんですか? 何度も聞きますが。

104件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-16 18:42 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140192915920044033
{% tweet 1140192915920044033 %}
> @peishin914 なるほど、大きな企業は専門の印刷会社のシステムを使っていると思うのですが、そうじゃないところは使えそうですね。 \n \n 地方自治体は条例作るシステムなんかがあって、だいぶ高いらしいです。

105件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-16 17:33 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140175492328198145
{% tweet 1140175492328198145 %}
> @peishin914 契約書に限らず、Wordを多用する部署は需要あると思います。 \n 役所、地方自治体とかどうでしょうかね。あと、コンサルは、長文の報告書はWord使うのでは。

106件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老))|ByLe_BMS(Kadxsks) 日時:2019-06-16 17:06/2019-06-16 16:07 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140168825419132930 https://twitter.com/ByLe_BMS/status/1140153953516171264
{% tweet 1140168825419132930 %}
> @seabuki @vogel_schwein We say "clemencia" just for asking for forgiveness... I speak spanish, comes from latin

107件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老))|Dousesuimasen(もじのくまさん。) 日時:2019-06-16 17:06/2019-06-16 15:51 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140168760382259200 https://twitter.com/Dousesuimasen/status/1140149828371931137
{% tweet 1140168760382259200 %}
> @seabuki 「許してヒヤシンス」も実はヒヤシンスの花言葉に「私を許してください」というのがあったという伏線回収が去年ありましたwww

108件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老))|seabuki(冴吹稔@シルチス書院) 日時:2019-06-16 17:06/2019-06-16 15:15 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140168728962715649 https://twitter.com/seabuki/status/1140140767198904321
{% tweet 1140168728962715649 %}
> 「許してクレメンス」とかで使われる「クレメンス(clemens)」、人名から来てるようだがそもそもラテン語で「助命」「寛大」を意味するClementiaから出た姓だと思われるので、駄洒落でも何でもなく意味的に正しい可能性が高い。

109件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老))|dokuninjin_blue(青識亜論(令和元年度)) 日時:2019-06-16 17:01/2019-06-16 09:09 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140167457467850752 https://twitter.com/dokuninjin_blue/status/1140048618742616064
{% tweet 1140167457467850752 %}
> フェミニストがグラビアやポルノに出演してもよいし、パンプスを履いて働いてもかまわない。それが主体的な選択なのであれば、思想的には何の矛盾もありません。むしろ、「グラビアアイドルのくせに」などという決めつけ、先入観、偏見に反対してき… https://t.co/jskcvuYr6b

110件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-16 15:53 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140150454354997248
{% tweet 1140150454354997248 %}
> @arupakanan4444 パンプスが問題なのはその通りなのですが、もともとの署名の画像は、(特に実態を知らない男性から見て)ハイヒールが主な問題であるとの誤解を与えるものだったと思います。 \n 石川さんも、この画像は差し替えた方がいいと言ってますね。

111件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-16 15:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140146291877355520
{% tweet 1140146291877355520 %}
> @syouki961 ??

112件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-16 13:27 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140113747983269888
{% tweet 1140113747983269888 %}
> 捜査関係事項照会が批判を受けていることとあわせて、客観的証拠(主にデジタル証拠)の収集方法を、きちんと整備する必要がある。

113件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-16 13:26 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140113369464102913
{% tweet 1140113369464102913 %}
> ただ、記事にもある通り、適切にプライバシーが保護されていることが要求される。EUの十分性認定ほど厳しくはないのではないかと思うが(根拠はない)、日本の警察のプライバシー保護は何も制度がないに等しいので(都道府県の条例があるが、ほとんど規制していない)、大手術が必要となりかねない。

114件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-16 13:18 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140111314049630208
{% tweet 1140111314049630208 %}
> それよりも、行政協定により米国会社のデータ(例えばGmail)を取れることが大きい。 \n 近年、この手のデータ取得が問題になった裁判例がいくつか出ており、いずれも違法となっている(違法収集証拠として排除するかは結論が分かれる)。捜査機関は手詰まりになっており、行政協定の必要性は高い。

115件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-16 13:14 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140110334360842241
{% tweet 1140110334360842241 %}
> 今一歩踏み込みが甘い記事だな。 \n \n まず、今までも米国子会社に対するサピーナ(提出命令)に、日本企業はかなり対応してきたはず。だから、クラウド法でどこまで変わるのかよく分からない。 \n \n https://t.co/n3bXtxE1I1

116件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-16 13:01 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140107162573611008
{% tweet 1140107162573611008 %}
> @motoken_tw @KazukoIto_Law ブロックされているので私のコメントは見ていないのかもしれませんが「岡崎の無罪事例では、前日まで強い暴行を受けていたのに、準強制性交等罪の成立は否定されたのです。」というところは… https://t.co/km3enYI3on

117件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-16 12:46 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140103411896999936
{% tweet 1140103411896999936 %}
> @marumo_2006 どうでもいいのですが、有料会員限定記事と書いてありますし、ここに三日朝日新聞の有料記事を見た覚えもないので、1日1本制限ではないと思います。人によって条件が違うとかはあるのかもしれませんが。

118件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-16 12:35 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140100446746374144
{% tweet 1140100446746374144 %}
> @marumo_2006 私無料会員だけど、この記事は読めません。 \n \n まぁ、著作権は、あんまりうるさく言わなくていいんじゃないですか。文句があるなら、朝日新聞が言うでしょう。

119件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-16 12:23 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140097606401445888
{% tweet 1140097606401445888 %}
> @marumo_2006 僕のはぼやけてほとんど読めないから大丈夫かなと。記事の内容というより、新聞の「物」を撮っただけです。

120件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-16 12:20 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140096790613463040
{% tweet 1140096790613463040 %}
> @monyotano 実際の裁判官も、「反抗を著しく困難ならしめる程度」という判例の文言を見て、「うーんこれは著しく困難とは言えないなぁ、無罪!」なんて単純な判断をしているわけではありません。 \n \n 近時の裁判例では、暴行脅迫の認定の… https://t.co/8jmqtsjO5O

121件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-16 12:17 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140096151326117888
{% tweet 1140096151326117888 %}
> @monyotano 見るために暴行・脅迫を使っているのではないか。暴行・脅迫があったのだから同意がなかったのですよねとどうも使っているのではないかと思っています。ですので,著しく困難という,この昭和24年の判決は読み直す必要があ… https://t.co/2GHcIPLESd

122件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-16 12:17 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140096033600356352
{% tweet 1140096033600356352 %}
> @monyotano そうだとすると,著しく困難にする程度である必要は必ずしもないのです。ですので,その読み方を,私などが言う話ではないかもしれませんが,もう少しきちんと読まなければいけなかったのではないかということです。 \n 先生方… https://t.co/4UMXDTdaau

123件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-16 12:14 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140095166314795009
{% tweet 1140095166314795009 %}
> @monyotano その昭和24年の事案を見ると,15歳ぐらいの女の子だったと思いますが,殴って強姦されたという事案です。弁護人が,完全に抵抗ができなかったわけではないはずだという主張をしたのに対して,裁判所は,いや著しく困難に… https://t.co/9jPFgEqnbQ

124件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-16 12:13 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140095096391528450
{% tweet 1140095096391528450 %}
> @monyotano おっしゃる通りで、同様の指摘は前回の法改正の際の検討会でもなされています。 \n \n 「もう一つですが,著しく困難にするという,これは日本の研究者の責任でもあると思いますが,必ず著しく困難にする程度だということを書い… https://t.co/4eT8aOSf2c

125件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-16 12:08 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140093796731895808
{% tweet 1140093796731895808 %}
> @LawRyota あー、そんな人がいるんですね。 \n しかし「東大王」ってすごい番組名だな……。

126件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-16 12:01 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140092037934374912
{% tweet 1140092037934374912 %}
> 文春砲も京大LSもなんのことだか分からなかった \n 京大はリプライに書いてあったけど、文春ってなんだろう。 https://t.co/RObbkvB6p0

127件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-16 11:57 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140091003879079936
{% tweet 1140091003879079936 %}
> @hanachantousagi 記事執筆者が献血の事情を知らないのは、その通りだと思います。パンプス痛いの知らないに近い話。

128件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-16 09:57 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1140060767535783936
{% tweet 1140060767535783936 %}
> @hanachantousagi なるほど、統計見ると、男性の方が圧倒的に献血多いみたいです。8頁の一番下ですが、男340万人、女130万人。貧血以外の原因もあるかもしれませんが。 \n https://t.co/cRLZMiaxd0https://t.co/ZdRoh4g08E

129件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-16 01:19 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139930354591027201
{% tweet 1139930354591027201 %}
> 毎月いくらの契約するの嫌なんじゃ。 \n 解約忘れてお金とられるのも嫌なんじゃ……。

130件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-16 01:03 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139926384862588928
{% tweet 1139926384862588928 %}
> この記事読みたくて朝日新聞買ったけど、のってなかったんだよね…… \n 頼むから読ませてくれ。金は払うから…… https://t.co/wLdkbNP22a

131件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-15 21:29 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139872592532131840
{% tweet 1139872592532131840 %}
> 馬鹿馬鹿しい限り。 \n こういうのが嫌だから、私は、損とわかっていても「ふるさと納税」はやらない。 https://t.co/EvDnFb8IlW

132件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-15 17:01 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139805040439435264
{% tweet 1139805040439435264 %}
> @redipsjp 速い……。

133件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-15 16:52 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139802891655380992
{% tweet 1139802891655380992 %}
> @tak_ppp 悪用厳禁ですね。

134件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-15 16:52 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139802735836983299
{% tweet 1139802735836983299 %}
> @hanachantousagi @ishikawa_yumi @togetter_jp 長くなりましたが(正確に説明しようと思うと、どうしても長くなってしまいます)、専門家の意見といえど、正しいとは限らない(との専門家の意見もあ… https://t.co/NvDeo7VY8S

135件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-15 16:49 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139802097778434053
{% tweet 1139802097778434053 %}
> @hanachantousagi @ishikawa_yumi @togetter_jp ちなみに、先ほどのレジュメでは「性差別の疑い」と書いてありますが、こちらのレジュメでは「当然に性差別」と根拠もなく書かれていて、矛盾していま… https://t.co/cyyt9w3mFj

136件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-15 16:39 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139799650913755138
{% tweet 1139799650913755138 %}
> @tak_ppp 「SNSですか? LINEとかFacebookとかはやってますよ。」

137件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-15 16:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139799084611457024
{% tweet 1139799084611457024 %}
> @hanachantousagi @ishikawa_yumi @togetter_jp 私は、ヒールやパンプスをはいている事例の中には、差別と呼んでよいものとそうでないものが混在していると考えています。 \n 差別だろうが差別でなかろ… https://t.co/m8129gkW4d

138件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-15 16:23 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139795495734222849
{% tweet 1139795495734222849 %}
> @hanachantousagi @ishikawa_yumi @togetter_jp 男女問わず現状の固定化に手を貸しているといった、KuTooの問題を「差別」という言葉で捉えるのは難しいという側面があるのです。 \n \n 「差別」と… https://t.co/l0suaxmjgU

139件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-15 16:19 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139794436043317249
{% tweet 1139794436043317249 %}
> @hanachantousagi @ishikawa_yumi @togetter_jp じゃあ野放しかというと、そういうことはなくて、民法(不法行為)などの解釈において、憲法14条を踏まえた解釈をしよう、ということになっています… https://t.co/W9nVuzChSB

140件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-15 16:14 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139793168386252801
{% tweet 1139793168386252801 %}
> @hanachantousagi @ishikawa_yumi @togetter_jp 次に主体の問題もあります。 \n \n レジュメでは憲法14条を引用していますが、これは国家による差別を禁止した条文です。KuTooの問題で言えば、女… https://t.co/6KIDXQ3Kvl

141件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-15 16:08 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139791879719882753
{% tweet 1139791879719882753 %}
> @hanachantousagi @ishikawa_yumi @togetter_jp なお、判例も合理的かどうかを基準にしています。 \n 一例として尊属殺人を違憲とした最高裁判決を引用しておきます(短いので)。 \n https://t.co/nSlhpE8Ho3

142件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-15 16:04 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139790830061756417
{% tweet 1139790830061756417 %}
> @hanachantousagi @ishikawa_yumi @togetter_jp 差別の定義は難しく、それ自体が大問題ですが、通常、「不当に」「不合理な」といった要件が入ります。特定集団に不利益を課しても、それだけでは差別… https://t.co/DO2I6rb4r5

143件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-15 16:01 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139789952529473537
{% tweet 1139789952529473537 %}
> @hanachantousagi @ishikawa_yumi @togetter_jp 差別については色々ややこしいのですが、少なくともこの内藤さんのレジュメはいい加減です。(口頭でどういう説明をしたのかは分かりませんので、全体では適切だったということは考えられます。)

144件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-15 14:56 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139773694119534592
{% tweet 1139773694119534592 %}
> @hanachantousagi @ishikawa_yumi @togetter_jp 石川さん、とりあえずこんにちは。 \n お疲れ様です。

145件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老))|hanachantousagi(はな@転勤族の妻) 日時:2019-06-15 14:27/2019-06-15 14:03 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139766390640955393 https://twitter.com/hanachantousagi/status/1139760281943343104
{% tweet 1139766390640955393 %}
> まとめて頂きました。 \n kutooについてお話させて頂きました。 \n \n #KuToo についての個人的なまとめ② はなさんとの対話を中心に(弁護士吉峯耕平) - Togetter https://t.co/X4qN25nwx6 @togetter_jpより

146件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老))|kankimura(Kan Kimura) 日時:2019-06-15 14:26/2019-06-15 09:55 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139766170058280961 https://twitter.com/kankimura/status/1139697881604952064
{% tweet 1139766170058280961 %}
> どうして天下りを組織的に行い、それを反省すらしていない人と話す必要があるでしょうか。 https://t.co/KxtrQrXfyc

147件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老))|kikokusijoOL(帰国子女OL) 日時:2019-06-15 14:21/2019-06-13 19:59 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139764732477370369 https://twitter.com/kikokusijoOL/status/1139125100941209600
{% tweet 1139764732477370369 %}
> 電車で痴漢され警察に連行して、被害届出すまでに、朝から3時間半もかかった。私は彼が触った所見たのに、その場で触った手を捕まえるか、第三者の証言が無いと逮捕はされないらしい。泣く泣く被害届だけ出したけど、最初被害相談だけで終わらせようとされた。この国で痴漢が無くならない理由を理解

148件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老))|minemurakenji(峰村健司) 日時:2019-06-15 14:16/2019-06-15 02:42 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139763518909976578 https://twitter.com/minemurakenji/status/1139588820284792832
{% tweet 1139763518909976578 %}
> 判例時報の論文はまだ読んでいないけど、訴因減額を大胆に(というか医療者の感覚からすれば普通に)認めればだいぶ違うのに、と常々思っている。医療事故や介護事故には、被害者の持っている問題点が被害の原因の大部分と考えられるものが多々ある… https://t.co/9QAFCYGTNE

149件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老))|motoken_tw(モトケン) 日時:2019-06-15 14:04/2019-06-15 11:08 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139760493201989632 https://twitter.com/motoken_tw/status/1139716192224960512
{% tweet 1139760493201989632 %}
> 伊藤和子弁護士 @KazukoIto_Law は、その粗雑の論理により、性犯罪に対する処罰範囲を拡大しよう(性犯罪被害を少なくしよう)と考えている人も敵に回しているような気がする。

150件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老))|motoken_tw(モトケン) 日時:2019-06-15 14:04/2019-06-15 08:53 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139760482397519874 https://twitter.com/motoken_tw/status/1139682224335286272
{% tweet 1139760482397519874 %}
> 伊藤和子弁護士 @KazukoIto_Law は、自分たちの主張のどこが批判されているのかわかっていないのだろうか?それともわかっているが無視しているのだろうか?

151件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-15 13:19 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139749294280335360
{% tweet 1139749294280335360 %}
> @kyoshimine @issy1080 @hanachantousagi @teikuuhikouki @utai_uta あなたのツイートをトゥギャりました。読んでいただけると幸いです。 https://t.co/UgH2Wahm0C

152件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-15 13:19 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139749251850706945
{% tweet 1139749251850706945 %}
> 「#KuToo についての個人的なまとめ② はなさんとの対話を中心に(弁護士吉峯耕平)」をトゥギャりました。 https://t.co/UgH2Wahm0C

153件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老))|marmarma9999(marico(compiler love)) 日時:2019-06-15 01:51/2019-06-15 01:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139576130321522689 https://twitter.com/marmarma9999/status/1139572462620831744
{% tweet 1139576130321522689 %}
> 暴言言ってない弁護士の方々 \n 「弁護士のがわにも不適切な発言があり」「弁護士側も至らない」 \n \n 暴言弁護士 \n 「ウェーイ。粘着されたー。ウェーイ」 \n \n これはなんなの。 \n \n ナニコレ。 \n \n 🤷🤷🤷🤷🤷🤷🤷🤷🤷🤷

154件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-15 01:49 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139575620919152640
{% tweet 1139575620919152640 %}
> @hanachantousagi @utai_uta そうですね。やはりヒモ靴じゃないとキツイ、だからハードル高くてもヒモ靴を通すんだと、これは一つの方針だと思います。 \n \n あと、「楽さ」のほかに、審美的観点もありますね。

155件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老))|Midogonpapa(村上 吉文『冒険家メソッド』発売中!) 日時:2019-06-15 01:26/2019-06-11 23:15 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139569900219846656 https://twitter.com/Midogonpapa/status/1138449702918209540
{% tweet 1139569900219846656 %}
> ジェンダーを問わず、40歳以上の人にお伺いします。あなたは、仕事であなたに会いに来た女性がパンプスを履いていないと、不愉快に思いますか? サンプル数を増やしたいので拡散をお願いします。#kutuu

156件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-15 00:24 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139554304031748097
{% tweet 1139554304031748097 %}
> @hanachantousagi いえいえ、私も一人で書いているよりも、ずっと効率的に思っていたことを文字にできました。 \n \n フォーマル(ビジネス)を破壊するのではなくて、新たなフォーマルを構築する運動だとしたら、新しい形を示すことが必要だと思うのです。

157件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-15 00:22 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139553717319950337
{% tweet 1139553717319950337 %}
> @hanachantousagi いや、高校生がローファー履いているのも実は辛いんだ、みたいな話があるのかもしれませんが。

158件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-15 00:22 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139553636504104961
{% tweet 1139553636504104961 %}
> @hanachantousagi 多分気づかないんですよ。 \n \n あと、ローファーのメリットが一つあって、高校生が履いているということです。履きなれたローファーをそのまま大学生がバイトとかで使えるのであれば経済的ですし、就職活動にもスムーズにつながります。

159件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-15 00:18 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139552597474308096
{% tweet 1139552597474308096 %}
> @hanachantousagi それは最後に書いた、当事者の意向のファクターですね。 \n いずれにしても、慎重に検討して、どっちにするかは決めた方がいいと思います。ここを決めないから、スニーカーが、みたいな的外れの反対論が出てくるし、変えた後のイメージも沸かない。

160件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-15 00:12 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139551162191900672
{% tweet 1139551162191900672 %}
> @hanachantousagi 石川さんが引用していた写真ですが、よく見ると右から2番目がローファーをはいています。葬式業界はコードがうるさいところですが、それでも業者の写真にローファーが出てきて不自然ではないのです。 \n \n あとは… https://t.co/PPZi6VsxaR

161件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-15 00:08 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139550294809800704
{% tweet 1139550294809800704 %}
> @hanachantousagi 確かに男女問わず、ローファーはカジュアルというのがほぼ確立していますが、理由は薄弱です。スリッポンだからというなら、パンプスだってスリッポンなのです。 \n 見た目だけ考えると、従来のコードに近いのはロ… https://t.co/8OU4LdAtZJ

162件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-15 00:07 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139549853405462528
{% tweet 1139549853405462528 %}
> @hanachantousagi これは念のためですが、ヒモ靴、ローファーどっちもOKというのが筋ですが、実際問題として社会規範を変えるためには、優先順位をつけてメッセージを単純化する必要があります。 \n ローファーを通せとするのか、… https://t.co/bL6tI1LBdl

163件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-15 00:00 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139548242708819968
{% tweet 1139548242708819968 %}
> @hanachantousagi それは拝見してますが、ローファーどちらを押すのか、慎重に決めた方がいいかと思います。 \n \n バンプスがフォーマルとされている現状があり、ローファーの方が通りやすいと思うのです。

164件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-14 23:54 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139546784919769088
{% tweet 1139546784919769088 %}
> @reeeiinaaaa @nodahayato ITわからないお偉方向けのタワゴトにすぎません!

165件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-14 23:48 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139545069260644357
{% tweet 1139545069260644357 %}
> @nodahayato twitterはtwitterです!

166件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-14 23:31 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139540967092973568
{% tweet 1139540967092973568 %}
> @hanachantousagi ちなみに、代替フォーマル \n として、ひも靴とローファー、どちらが本命なんでしょう?

167件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-14 23:15 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139536946961637377
{% tweet 1139536946961637377 %}
> @hanachantousagi これ全部ハイヒールの話だと思ってました。

168件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-14 23:10 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139535649915064321
{% tweet 1139535649915064321 %}
> @hanachantousagi あくまで個人でやっていることですから、迅速に改善というわけにはいかないでしょうが、そのうちなおるといいですね。

169件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-14 22:35 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139526770007220226
{% tweet 1139526770007220226 %}
> @hanachantousagi ああ、このロゴとキャッチコピー、良くないですね。(専用アカウントができたのは良かったのですが) \n \n ヒール高すぎますし(これくらいのヒールを強制している会社はそれほど多くないのでは)、パンプスが抜け… https://t.co/FyGcezKcv1

170件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-14 22:32 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139525945579016192
{% tweet 1139525945579016192 %}
> @hanachantousagi 私は若い頃からハイヒールはおかしいと思っていましたし(母親の足が外反母趾で痛々しかったです)、また、男物の靴にはかなり興味があるのですが、パンプスが痛いというのは全く知りませんでした。あんな華奢な靴で良く大丈夫だな、という感覚です。

171件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-14 22:13 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139521251909570561
{% tweet 1139521251909570561 %}
> @9jtCdbGf3lih8Fe それらの文献の記載と、現在の暴行脅迫の認定基準はどう関係するんですか?

172件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-14 22:12 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139520909037826049
{% tweet 1139520909037826049 %}
> @hanachantousagi セクハラとパワハラの概念は、法律でかっちり定義されているわけではないので、どうとでも考えられます。ただ、感覚的には、健康被害みたいなものが出てこない限り、あたらないような感じはしますね。

173件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-14 22:03 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139518801236467712
{% tweet 1139518801236467712 %}
> @hanachantousagi 性差別主張するのはいいけど、連合の幹部が言うのはものすごく「お前が言うな」感がありますね。

174件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老))|wasurekusa530(忘れ草) 日時:2019-06-14 22:00/2019-06-13 19:40 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139518041362849792 https://twitter.com/wasurekusa530/status/1139120225666789376
{% tweet 1139518041362849792 %}
> 香港(ホンコン)のデモについてのまとめです \n 短くてすぐ読めます。どうか今の香港の状況を知ってほしい。 \n ☆このまとめは私が作ったのではない https://t.co/VJmky5pgxk

175件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-14 21:51 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139515740262813696
{% tweet 1139515740262813696 %}
> @hanachantousagi と話し、今後、実態調査をするかどうか検討することを明らかにした。 \n https://t.co/lE98g0U4s3 \n \n それを言うなら、労働組合の執行部も同程度に男性ばかりなのでは?

176件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-14 21:50 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139515555315011585
{% tweet 1139515555315011585 %}
> @hanachantousagi 一方、連合の照沼光二・雇用平等局次長は「性差別の側面もあるし、健康被害を与えるという意味でパワハラにも当たりうるという、複雑な性格を持つハラスメント。それが社会通念、マナーとして受け入れられてきたことは、経営陣に男性が多いことと関係している」→

177件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-14 21:50 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139515453850521605
{% tweet 1139515453850521605 %}
> @hanachantousagi 集団的な問題だから、こういう問題こそ、労働組合なんかがやるべきことなんでしょうね。 \n これまでとりあげられてこなかった(のかな?)のは、なんなんでしょうね。

178件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時:2019-06-14 21:44/2019-06-14 21:44 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139513940243709952 https://twitter.com/kyoshimine/status/1139513876964241408
{% tweet 1139513940243709952 %}
> 現在の暴行脅迫要件の解釈なんだから、まずは、ここ10年か、せいぜい20年くらいの裁判例を見ようよ。

179件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時:2019-06-14 21:44/2019-06-14 21:42 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139513927996284928 https://twitter.com/kyoshimine/status/1139513499804041216
{% tweet 1139513927996284928 %}
> 「現在の強制性行の「暴行脅迫」要件に関する基準は「女性はレイプされそうになれば『自害』して抵抗するのが当然」くらいの激しいファンタジーに基づいているように思えてならない。」 \n \n 上記が極論だと批判したら、なんか一生懸命昔の文献を引用… https://t.co/HiHj2BSFSG

180件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-14 21:44 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139513876964241408
{% tweet 1139513876964241408 %}
> 現在の暴行脅迫要件の解釈なんだから、まずは、ここ10年か、せいぜい20年くらいの裁判例を見ようよ。

181件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-14 21:42 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139513499804041216
{% tweet 1139513499804041216 %}
> 「現在の強制性行の「暴行脅迫」要件に関する基準は「女性はレイプされそうになれば『自害』して抵抗するのが当然」くらいの激しいファンタジーに基づいているように思えてならない。」 \n \n 上記が極論だと批判したら、なんか一生懸命昔の文献を引用… https://t.co/HiHj2BSFSG

182件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-14 21:30 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139510455565611008
{% tweet 1139510455565611008 %}
> @hanachantousagi あと、一番難しいのが就職活動です。これは、一発勝負でリスクを冒せないから、学生側から変えることは難しい。弱い立場だし、無意味だし、気の毒です。 \n これは経団連とかがなんとかしてくれないと、動かないのではないかと思います。

183件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-14 21:20 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139507961158438912
{% tweet 1139507961158438912 %}
> @hanachantousagi なるほど、そういう業界ですね。 \n それにしても、5~7はキツそうですね。 \n \n ZIPAIRは、KuToo的な動きというより(たまたまタイミングが一致しただけ)、安いブランドと従来ブランドを差別化するためにカジュアルにしたのかなと思いました。

184件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-14 20:46 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139499450257178624
{% tweet 1139499450257178624 %}
> @hanachantousagi 差し支えのない範囲で、何業界でしたか?

185件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-14 20:43 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139498711627661312
{% tweet 1139498711627661312 %}
> @hanachantousagi 有楽町銀座あたりで不審者になって観察したところによると、ハイヒールでバシッと揃えているのはホントにごく一部ですね。HERMESとかWAKOとか。 \n 三越はだいたいヒールだけど低くてもOK。マルイとL… https://t.co/IAZ9nzj7MV

186件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-14 20:35 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139496623757598720
{% tweet 1139496623757598720 %}
> @hanachantousagi ヒール高さ、ほとんどは指定があっても3-5cmですよね。3cm(2cmとかにしても、チェックはないでしょう)くらいだったら、ヒールが害になることはあんまりないのかなと。

187件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-14 20:18 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139492389876203525
{% tweet 1139492389876203525 %}
> @hanachantousagi 葬儀業界で、女性スタッフがローファーを履く。これを通せるかどうか。 \n \n まぁ、もっと難易度が低いところからやっていったほうがいいかもしれませんが。カジュアルフライデーみたいなのをやってもいいかもしれ… https://t.co/Vq58lEddTX

188件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-14 20:17 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139491970869387264
{% tweet 1139491970869387264 %}
> ボス「最近は弁護士がブログやったりしてるらしいんだよ。吉峯くんは、ブログなんてやってないよね。」 \n 現実の僕「はい、ブログはやっていません!」 https://t.co/yQ8t2ho91N

189件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-14 20:15 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139491518983495681
{% tweet 1139491518983495681 %}
> @hanachantousagi 社会通念を変えるのが一番難しいですね。

190件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-14 20:15 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139491437291032576
{% tweet 1139491437291032576 %}
> @hanachantousagi 安全性について論拠が弱かったら、国に対するプッシュはヒールに絞ったほうがいいかなと。

191件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-14 20:08 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139489700236816384
{% tweet 1139489700236816384 %}
> @hanachantousagi 安全性について、ハイヒールとパンプスで違いがないのか、気になっています。 \n 要望書に、外反母趾の関係の論文を出しているそうですが、パンプスとの関係で論拠になっているか。

192件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-14 19:23 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139478431886798850
{% tweet 1139478431886798850 %}
> @r_messy @tomo_law_ あれ、これ東京ですか? 今から参加してもいいですか?

193件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-14 19:22 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139478220531589125
{% tweet 1139478220531589125 %}
> @hanachantousagi 女性用の「履きやすいビジネスシューズ」の開発が急務と思ったのですが、社会規範・マナーが許容していないから、ニーズが少ない。市場に選択肢がないから社会規範も固定化されるという循環構造になってるんです… https://t.co/ZuVYRzhuwb

194件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-14 19:18 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139477255342530561
{% tweet 1139477255342530561 %}
> @hanachantousagi 特に、石川さんの「専門家が差別と言っているから差別だ」という主張は良くないと思いました。納得感がない。 \n 「私は差別と思っているが、あなたは違う。それは横において、靴で健康を害すことが減るようにしま… https://t.co/oD8KPDJHrQ

195件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-14 19:08 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139474685148536834
{% tweet 1139474685148536834 %}
> @hanachantousagi これは私の意見ですが、この問題、健康被害が生じる領域は、差別なんだと思います。 \n ただ、あんまり差別を全面に出すと、差別じゃない領域もあってどこまでだとか、女性の顧客の要求に応えているのだから男のせ… https://t.co/ZK8vX9DIkY

196件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-14 19:05 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139473864763645953
{% tweet 1139473864763645953 %}
> @hanachantousagi なんか産業振興になるような切り口も必要かもしれませんね。

197件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-14 18:59 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139472540860989440
{% tweet 1139472540860989440 %}
> @hanachantousagi 考えている途中なのですが、 \n ・性差別という切り口より労働安全という切り口を重視する \n ・現在は医者の意見が全面に出ていない \n ・ヒールとパンプスを区別して、業態ごとの現在の実状を明らかにする \n ・強制の… https://t.co/1X5r9o0A8p

198件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-14 18:51 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139470486172135425
{% tweet 1139470486172135425 %}
> @hanachantousagi 私は、この話は左右問わず基本的な方向性は共有できると思っているので、保守派でも「それはそうだ」といえるようなパッケージングをした方が、効果が上がると思っています。 \n 抽象的な質問で厚生労働大臣を締め… https://t.co/GF2BDeP5gC

199件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時: 2019-06-14 18:44 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1139468670999003136
{% tweet 1139468670999003136 %}
> @hanachantousagi 「最初と話が違うじゃないか」ってなっちゃうんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿