基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-06-04 16:45から199件:最新2019-06-07 20:30という範囲(3日3時間45分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1136898719956127744 %}
> @Miken3neko 「教室から学ぶ法教育」 \n 現代人文社 \n 教師と弁護士でつくる法教育研究会編著 \n \n です。
@Miken3neko 「教室から学ぶ法教育」
現代人文社
教師と弁護士でつくる法教育研究会編著
です。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-07 16:32
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
村松 謙(kmuramatsu)のプロフィール情報(2019年06月07日20時32分40秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:村松 謙
[screen_name]ユーザ名:kmuramatsu
位置情報:
ユーザ説明:
法教育
ユーザのフォロワー数:7728
ユーザのフォロー数:4389
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-28 06:01:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:150947
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1136958650939928576 %}
> 神奈川県弁護士会 \n サマースクール2019 開催のご案内 \n \n 開催日:2019年7月26日(金)午前9時30分より午後4時30分(予定) \n 申込締切:2019年6月24日(月)まで(必着) \n \n https://t.co/Qa3CHPgFuQ
神奈川県弁護士会
サマースクール2019 開催のご案内
開催日:2019年7月26日(金)午前9時30分より午後4時30分(予定)
申込締切:2019年6月24日(月)まで(必着)
https://t.co/Qa3CHPgFuQ
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-07 20:30
{% tweet 1136952589604360193 %}
> @Macload2106 たんなる記念写真ですわね。
@Macload2106 たんなる記念写真ですわね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-07 20:06
{% tweet 1136949151915102209 %}
> (弁護団鴨志田祐美事務局長)「(最高裁の決定が)まさか年をまたぎ、年度をまたぎ、さらに元号をまたぐとは。真剣に向き合って、きちんと結論を出すという時期が来ている」 \n 大崎事件の原口さん 92歳を前に誕生日会(MBC南日本放送) https://t.co/644K8rvHPi
(弁護団鴨志田祐美事務局長)「(最高裁の決定が)まさか年をまたぎ、年度をまたぎ、さらに元号をまたぐとは。真剣に向き合って、きちんと結論を出すという時期が来ている」
大崎事件の原口さん 92歳を前に誕生日会(MBC南日本放送) https://t.co/644K8rvHPi
— 山口直也 Naoya Yamaguchi(nashyama)2019-06-07 19:44
{% tweet 1136944757211406336 %}
> フォローされて気づいたけど、こういうなにもtwしてなくてbioとかで差別やってるの、どうやって報告したらいいんだろうね。(おすすめでイチカワユウさんが出ちゃってて申し訳ない気持ちに) https://t.co/4KiaVzdQ17
フォローされて気づいたけど、こういうなにもtwしてなくてbioとかで差別やってるの、どうやって報告したらいいんだろうね。(おすすめでイチカワユウさんが出ちゃってて申し訳ない気持ちに) https://t.co/4KiaVzdQ17
— 瑠璃子(桜島よし子)(37_2_le_matin)2019-06-07 16:41
{% tweet 1136942040468508672 %}
> あかーん。差し支え。残念。。。
あかーん。差し支え。残念。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-07 19:24
{% tweet 1136941737446789122 %}
> こ、これは https://t.co/4W6irJSOdE
こ、これは https://t.co/4W6irJSOdE
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-07 19:23
{% tweet 1136940821201088513 %}
> 「昔よりいろんな人が気軽に同人活動をできるようになって、本当に楽しい時代だなぁと思います。私、人類みんなが漫画を描けばいいと思っているくらいなので(笑)」←パワーワード爆誕『「死ぬまで、読み続ける確信があります」漫画家・高河ゆんさ… https://t.co/Bct52Ow5FG
「昔よりいろんな人が気軽に同人活動をできるようになって、本当に楽しい時代だなぁと思います。私、人類みんなが漫画を描けばいいと思っているくらいなので(笑)」←パワーワード爆誕『「死ぬまで、読み続ける確信があります」漫画家・高河ゆんさ… https://t.co/Bct52Ow5FG
— 三崎尚人(nmisaki)2019-06-07 15:40
{% tweet 1136938974549643265 %}
> @Macload2106 いいとおもうんですけどねぇ。
@Macload2106 いいとおもうんですけどねぇ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-07 19:12
{% tweet 1136932063477547008 %}
> いや、本気でよくわからん。 https://t.co/c3aej4DKYa
いや、本気でよくわからん。 https://t.co/c3aej4DKYa
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-07 18:45
{% tweet 1136898719956127744 %}
> @Miken3neko 「教室から学ぶ法教育」 \n 現代人文社 \n 教師と弁護士でつくる法教育研究会編著 \n \n です。
@Miken3neko 「教室から学ぶ法教育」
現代人文社
教師と弁護士でつくる法教育研究会編著
です。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-07 16:32
{% tweet 1136896606597369857 %}
> なお、日本にもこんな本が。。。 https://t.co/1gINOmB43B
なお、日本にもこんな本が。。。 https://t.co/1gINOmB43B
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-07 16:24
{% tweet 1136890317746069504 %}
> 森倉円の初画集 ILLUSTRATION MAKING & VISUAL BOOK 「女の子の煌めくような瞬間」 : アキバBlog \n https://t.co/YHe7Gg3PK9 https://t.co/85HyqCQzHV
森倉円の初画集 ILLUSTRATION MAKING & VISUAL BOOK 「女の子の煌めくような瞬間」 : アキバBlog
https://t.co/YHe7Gg3PK9 https://t.co/85HyqCQzHV
— geek@akibablog(akibablog)2019-06-07 15:32
{% tweet 1136889976241569793 %}
> なお私が見たことあるイオンのお客様カード \n リクエストに対する対応がすごい… https://t.co/zWB3hqmOL5
なお私が見たことあるイオンのお客様カード
リクエストに対する対応がすごい… https://t.co/zWB3hqmOL5
— のぐたん(パシフィックエネミー)(tommy_nogtan)2019-06-07 15:39
{% tweet 1136889380444954624 %}
> 中間搾取がすくないならこっちがよかったりするのか??
中間搾取がすくないならこっちがよかったりするのか??
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-07 15:55
{% tweet 1136889295229218816 %}
> 海外の元セックスワーカーや元ポルノスターたちが、課金制のインスタグラムみたいなやつで稼いでるのが流行ってて、月1000円払うフォロワーが10万人いる人も!月1億て \n \n セックスワーカーの人生を変えた定額制18禁インスタ「OnlyFa… https://t.co/oZi3aANpTe
海外の元セックスワーカーや元ポルノスターたちが、課金制のインスタグラムみたいなやつで稼いでるのが流行ってて、月1000円払うフォロワーが10万人いる人も!月1億て
セックスワーカーの人生を変えた定額制18禁インスタ「OnlyFa… https://t.co/oZi3aANpTe
— 要友紀子☂️SWASH(kanameyukiko)2019-06-07 15:51
{% tweet 1136889132582547456 %}
> お忙しいのにお疲れ様です>なべてる先生
お忙しいのにお疲れ様です>なべてる先生
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-07 15:54
{% tweet 1136889064601280513 %}
> カネカの育休明け配転命令の件、弁護士があまり見解を書いてないようなので、書きました。 \n https://t.co/E1iOuwSUlQ
カネカの育休明け配転命令の件、弁護士があまり見解を書いてないようなので、書きました。
https://t.co/E1iOuwSUlQ
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2019-06-07 11:52
{% tweet 1136879696556072961 %}
> 小田原もそのうち、風魔忍者を募集するのやろか?? https://t.co/nSuzcYualc
小田原もそのうち、風魔忍者を募集するのやろか?? https://t.co/nSuzcYualc
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-07 15:16
{% tweet 1136874995190079489 %}
> 今年から変わるシンガポールの教育🇸🇬。主なポイントは、 \n \n ■生徒間の成績を比較しない \n ■学習は競争ではない \n ■生徒が自分の進歩に集中できるようにする \n ■仲間との不健康な比較を阻止する \n ■自己学習(self-learning)を奨励 \n \n https://t.co/mnF0uVuoDg
今年から変わるシンガポールの教育🇸🇬。主なポイントは、
■生徒間の成績を比較しない
■学習は競争ではない
■生徒が自分の進歩に集中できるようにする
■仲間との不健康な比較を阻止する
■自己学習(self-learning)を奨励
https://t.co/mnF0uVuoDg
— Sangmin @ChoimiraiSchool(gijigae)2019-06-07 07:30
{% tweet 1136874346146754561 %}
> 【本日解禁!】 \n 『ペルソナ5R×サンリオデザインプロデュース』を記念して、サンリオピューロランドでイベント開催決定!7/7(日)にはトークショーの実施も! \n \n 詳しくはこちら \n https://t.co/eBlU4Tfuhp
【本日解禁!】
『ペルソナ5R×サンリオデザインプロデュース』を記念して、サンリオピューロランドでイベント開催決定!7/7(日)にはトークショーの実施も!
詳しくはこちら
https://t.co/eBlU4Tfuhp
— ピューロランド【イベント情報】(SANRIOENT)2019-06-07 13:10
{% tweet 1136871351510155264 %}
> Melting ceramics by Livia Marin https://t.co/WKhUUscbPs
Melting ceramics by Livia Marin https://t.co/WKhUUscbPs
— @_rt*(literatura_rte)2019-06-06 19:22
{% tweet 1136858463462576128 %}
> @lawyerhotaro @tommy_nogtan それは、修習委員会に通報が。。。w
@lawyerhotaro @tommy_nogtan それは、修習委員会に通報が。。。w
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-07 13:52
{% tweet 1136852711570194440 %}
> @guitar_ben ぐぬぬw
@guitar_ben ぐぬぬw
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-07 13:29
{% tweet 1136852435295559683 %}
> @twilight_ito すこしは、休みなされ。。。
@twilight_ito すこしは、休みなされ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-07 13:28
{% tweet 1136852122006315008 %}
> (キュベレイその他は、もう隠し場所がないので、諦めますが。。。w)
(キュベレイその他は、もう隠し場所がないので、諦めますが。。。w)
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-07 13:27
{% tweet 1136851054912401410 %}
> @thermalpaper00 そのうち、薔薇をコーティングしだしますw
@thermalpaper00 そのうち、薔薇をコーティングしだしますw
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-07 13:23
{% tweet 1136848870523015170 %}
> @thermalpaper00 写真から外れたところに、小さいのが1つw
@thermalpaper00 写真から外れたところに、小さいのが1つw
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-07 13:14
{% tweet 1136848703531077635 %}
> @nabeteru1Q78 その手が。。。。ないかなw
@nabeteru1Q78 その手が。。。。ないかなw
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-07 13:13
{% tweet 1136847568887996422 %}
> @ora3298 ぐぬぬ
@ora3298 ぐぬぬ
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-07 13:09
{% tweet 1136846901775462402 %}
> 初めて、修習生(女性)がくるのだが、ハマーン様のフィギュアは隠した方がいい? https://t.co/r6K9qOOqNC
初めて、修習生(女性)がくるのだが、ハマーン様のフィギュアは隠した方がいい? https://t.co/r6K9qOOqNC
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-07 13:06
{% tweet 1136844038299013121 %}
> 静岡地裁の山田直之裁判官は、 \n 性暴力問題に知識が恐ろしいほど欠如してる。 \n こんな裁判官の存在自体が被害者への恐怖であり、沈黙を強いてる。 \n 韓国ではこのような問題判決を出す裁判官をリスト化して問題化する団体がある。日本でもやりたい。… https://t.co/gnxGe8QoXL
静岡地裁の山田直之裁判官は、
性暴力問題に知識が恐ろしいほど欠如してる。
こんな裁判官の存在自体が被害者への恐怖であり、沈黙を強いてる。
韓国ではこのような問題判決を出す裁判官をリスト化して問題化する団体がある。日本でもやりたい。… https://t.co/gnxGe8QoXL
— 北原みのり(minorikitahara)2019-03-21 20:33
{% tweet 1136827807764365312 %}
> @ShinHori1 うしろに一応男子いますけどね。。。
@ShinHori1 うしろに一応男子いますけどね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-07 11:50
{% tweet 1136820967685074944 %}
> 今日の過去作。 \n ベースは地面に設置する物という概念を覆して壁掛けにも対応したやつ。 \n ガンプラ苦手だから腰から下は無い。 \n 夜光るぞ!! https://t.co/tDLmvG7VV6
今日の過去作。
ベースは地面に設置する物という概念を覆して壁掛けにも対応したやつ。
ガンプラ苦手だから腰から下は無い。
夜光るぞ!! https://t.co/tDLmvG7VV6
— たけしさん@まるごとバナナ大好き(ankokugod666)2019-06-07 10:17
{% tweet 1136815331635150849 %}
> あたま悪そうなので、とりあえずメモ。 \n .@tg_editor さんの「脇のニオイを擬人化したギャツビー制作のアニメがすごい!「狂気の沙汰」「推しが脇のにおいになりました」」https://t.co/2UfpZ431cI をお気に入りにしました。
あたま悪そうなので、とりあえずメモ。
.@tg_editor さんの「脇のニオイを擬人化したギャツビー制作のアニメがすごい!「狂気の沙汰」「推しが脇のにおいになりました」」https://t.co/2UfpZ431cI をお気に入りにしました。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-07 11:01
{% tweet 1136809423043567616 %}
> すいません、判決はいまから読みます。
すいません、判決はいまから読みます。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-07 10:37
{% tweet 1136808027409997824 %}
> 「静岡地裁浜松支部強制性交等致傷無罪判決について(話題になった4つの性犯罪無罪の1つ)」をトゥギャりました。 https://t.co/cd1VpxoRyU
「静岡地裁浜松支部強制性交等致傷無罪判決について(話題になった4つの性犯罪無罪の1つ)」をトゥギャりました。 https://t.co/cd1VpxoRyU
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-07 10:32
{% tweet 1136803950525440000 %}
> ザンギエフがパイルドライバーしそうな標識ですね。 https://t.co/mFZtI0hiuw
ザンギエフがパイルドライバーしそうな標識ですね。 https://t.co/mFZtI0hiuw
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-06-07 10:04
{% tweet 1136792028736393216 %}
> 既出だった。
既出だった。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-07 09:28
{% tweet 1136791489831268353 %}
> たぴおかって甘い犯罪っぽい。
たぴおかって甘い犯罪っぽい。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-07 09:26
{% tweet 1136784248885506049 %}
> 所さん!大変ですよ「ケガ人続出!?低すぎるガード下の謎」 - NHK 流血騒ぎが頻発する恐怖のガード下があると聞き訪ねると、原因は地下の水道管にあった!?雨も降らないのに水没した商店街、危機に瀕するそば屋、その意外な理由とは? https://t.co/8dFzXkRq4e
所さん!大変ですよ「ケガ人続出!?低すぎるガード下の謎」 - NHK 流血騒ぎが頻発する恐怖のガード下があると聞き訪ねると、原因は地下の水道管にあった!?雨も降らないのに水没した商店街、危機に瀕するそば屋、その意外な理由とは? https://t.co/8dFzXkRq4e
— 🎨アトリエジロウたん🎥(LIi8kygeVFXGePN)2019-06-06 19:47
{% tweet 1136784203192852480 %}
> NHK 所さん!大変ですよ「低すぎるガード下の謎」はここかな。 \n \n 第六益田川橋梁は真横を特急ひだが走って面白かった(今は通行上)。 \n \n 間近から特急を見上げてみたい… \n \n https://t.co/U6CRQCuGSS
NHK 所さん!大変ですよ「低すぎるガード下の謎」はここかな。
第六益田川橋梁は真横を特急ひだが走って面白かった(今は通行上)。
間近から特急を見上げてみたい…
https://t.co/U6CRQCuGSS
— 鹽飽 藍里(rcV4wErMogXGC52)2019-06-06 19:50
{% tweet 1136783909025341440 %}
> きのう、所さんの番組でやってた、大阪の危険すぎるガード下、まじで怖い。坊やが本気でおびえるぐらい。どっか画像ないかな。 https://t.co/1q8353YzGd
きのう、所さんの番組でやってた、大阪の危険すぎるガード下、まじで怖い。坊やが本気でおびえるぐらい。どっか画像ないかな。 https://t.co/1q8353YzGd
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-07 08:56
{% tweet 1136780739188387840 %}
> 俺が書いたよ。 https://t.co/AV7ESvnXia
俺が書いたよ。 https://t.co/AV7ESvnXia
— 山本寛(四代目)(twilight_ito)2019-06-07 07:55
{% tweet 1136779806865911808 %}
> 事務所ついたら、クロックスに履き替えてる。 \n 裁判所も書類だすぐらいならクロックスのまま行ってるな。らくちん。
事務所ついたら、クロックスに履き替えてる。
裁判所も書類だすぐらいならクロックスのまま行ってるな。らくちん。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-07 08:40
{% tweet 1136779019435749376 %}
> ←RT 私がグラビアに出た件である弁護士に「無理やりやらされたんですか?」って言われたことがあった。 \n 発言者の根底には「(女性弁護士たるもの?)好き好んでこんなに肌を出すわけがないでしょ?!」ってゆう意識があるように感じられた。… https://t.co/dsVfIeFqo8
←RT 私がグラビアに出た件である弁護士に「無理やりやらされたんですか?」って言われたことがあった。
発言者の根底には「(女性弁護士たるもの?)好き好んでこんなに肌を出すわけがないでしょ?!」ってゆう意識があるように感じられた。… https://t.co/dsVfIeFqo8
— 三輪記子(bi_miwa)2019-06-07 08:29
{% tweet 1136777539207061504 %}
> 学力テストの学校別成績「開示すべき」審査会が4年連続答申 https://t.co/j5xFRnUMeN
学力テストの学校別成績「開示すべき」審査会が4年連続答申 https://t.co/j5xFRnUMeN
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2019-06-07 08:23
{% tweet 1136775618559799296 %}
> どーゆうことだってばよ。。。https://t.co/oFTJjdNNlI
どーゆうことだってばよ。。。https://t.co/oFTJjdNNlI
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-07 08:23
{% tweet 1136773362212978688 %}
> このキャンペーンがそこまでダメかなぁ。。。 \n https://t.co/on0RUov96o https://t.co/hP9iZmniAe
このキャンペーンがそこまでダメかなぁ。。。
https://t.co/on0RUov96o https://t.co/hP9iZmniAe
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-07 08:14
{% tweet 1136770588444258304 %}
> あれ、終身刑は、合憲なんだっけ。>患者85人殺害、元看護師に終身刑 戦後ドイツ最大の殺人事件 https://t.co/9X5WGSgcPM @Sankei_newsから
あれ、終身刑は、合憲なんだっけ。>患者85人殺害、元看護師に終身刑 戦後ドイツ最大の殺人事件 https://t.co/9X5WGSgcPM @Sankei_newsから
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-07 08:03
{% tweet 1136767949128101888 %}
> @hirune_b 同じくです。
@hirune_b 同じくです。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-07 07:52
{% tweet 1136761147304972293 %}
> 広島たいへんですね。。。大事にならないといいのですが。。。
広島たいへんですね。。。大事にならないといいのですが。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-07 07:25
{% tweet 1136761035879141376 %}
> 小学校は大雨警報出たら休みなことが多いと思うのだが、警報が出ている状況で避難指示を受けて小学校に避難しろと言われた小学生の悲しみ。
小学校は大雨警報出たら休みなことが多いと思うのだが、警報が出ている状況で避難指示を受けて小学校に避難しろと言われた小学生の悲しみ。
— あわわ(bubblinkace)2019-06-07 07:15
{% tweet 1136760949958823937 %}
> 東京医大に対する損害賠償請求訴訟、いよいよ本日午前10時東京地裁610号法廷です!被告は欠席予定ですが、角田由紀子共同代表と原告お一人が意見陳述します。傍聴席は42しかありませんが、皆さま是非ご参加ください!(私は行けないので皆さ… https://t.co/GTGQ9ZglMP
東京医大に対する損害賠償請求訴訟、いよいよ本日午前10時東京地裁610号法廷です!被告は欠席予定ですが、角田由紀子共同代表と原告お一人が意見陳述します。傍聴席は42しかありませんが、皆さま是非ご参加ください!(私は行けないので皆さ… https://t.co/GTGQ9ZglMP
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-06-07 07:21
{% tweet 1136757043795075072 %}
> @kmuramatsu 完全同意>「女性はなんでも好きな服を着ていい。バージンでもいいし、5人の違う人と寝ていてもいい。夫といてもいい。ガールフレンドといてもいい。裸でいてもいい」とメッセージをアップ。「でも女性が同意なしに体を掴まれていいわけがない」
@kmuramatsu 完全同意>「女性はなんでも好きな服を着ていい。バージンでもいいし、5人の違う人と寝ていてもいい。夫といてもいい。ガールフレンドといてもいい。裸でいてもいい」とメッセージをアップ。「でも女性が同意なしに体を掴まれていいわけがない」
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-07 07:09
{% tweet 1136754641306234880 %}
> @kmuramatsu 「でも一方で「マイリーはいつもセクシーな格好をしている。それなのに男にキスされると怒るのはおかしい」「自業自得だ」とマイリーをバッシングするコメントも。」 \n \n 欧米でこんなコメントがつくはずが(
@kmuramatsu 「でも一方で「マイリーはいつもセクシーな格好をしている。それなのに男にキスされると怒るのはおかしい」「自業自得だ」とマイリーをバッシングするコメントも。」
欧米でこんなコメントがつくはずが(
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-07 07:00
{% tweet 1136754314490179584 %}
> ええ、日本人男性と違って紳士しかいない先進国である欧米でこんなことがおきるはずがない。。。 \n \n >その中の1人の男が突然マイリーの髪を掴み、さらに彼女に抱きついてキスをするという暴挙に。 https://t.co/CGawf3a0HM
ええ、日本人男性と違って紳士しかいない先進国である欧米でこんなことがおきるはずがない。。。
>その中の1人の男が突然マイリーの髪を掴み、さらに彼女に抱きついてキスをするという暴挙に。 https://t.co/CGawf3a0HM
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-07 06:58
{% tweet 1136749838941401088 %}
> @mofjd わすれてた。ちと忙しくて。
@mofjd わすれてた。ちと忙しくて。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-07 06:40
{% tweet 1136636453545336832 %}
> 表現の自由「日本は勧告をほぼ履行せず」国連特別報告者:朝日新聞デジタル https://t.co/9SL552vBtJ
表現の自由「日本は勧告をほぼ履行せず」国連特別報告者:朝日新聞デジタル https://t.co/9SL552vBtJ
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-06 23:10
{% tweet 1136621617956630530 %}
> 自称18とか19の17歳10月につき、一般人が児童に見えないものを、どうして、被告人だけ「児童です」って言っちゃうのかなあ。検察官は自白信用できるというんだけど、どうして被告人だけが17って見破れるのかを説明してよ。
自称18とか19の17歳10月につき、一般人が児童に見えないものを、どうして、被告人だけ「児童です」って言っちゃうのかなあ。検察官は自白信用できるというんだけど、どうして被告人だけが17って見破れるのかを説明してよ。
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-06-06 18:30
{% tweet 1136616965403860992 %}
> もうこれ何周遅れなのかという気分ですが、当然デマですよ https://t.co/8emBEiBDN8
もうこれ何周遅れなのかという気分ですが、当然デマですよ https://t.co/8emBEiBDN8
— EARLの医学ツイート(EARL_Med_Tw)2019-06-06 21:50
{% tweet 1136616420492472320 %}
> ツイッターってもう憎しみの交換みたいな文字情報しかなくて疲れてくるな
ツイッターってもう憎しみの交換みたいな文字情報しかなくて疲れてくるな
— 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌧️(terrakei07)2019-05-27 23:29
{% tweet 1136604106749956098 %}
> @ryouheitakaki 成長により変わっていくんですねー。お友達の影響も大きいんですかね。
@ryouheitakaki 成長により変わっていくんですねー。お友達の影響も大きいんですかね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-06 21:01
{% tweet 1136601807805751297 %}
> @nklawoffice www
@nklawoffice www
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-06 20:52
{% tweet 1136601386798309377 %}
> アイカツフレンズ!のED「Be ster」が頭のなかで鳴り響いてる。 \n 娘ちゃん、プリキュアは、卒業したけどアイカツ!は大好き。 \n どっちも似たようなもんに見えるけど。。。w
アイカツフレンズ!のED「Be ster」が頭のなかで鳴り響いてる。
娘ちゃん、プリキュアは、卒業したけどアイカツ!は大好き。
どっちも似たようなもんに見えるけど。。。w
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-06 20:51
{% tweet 1136595405464981504 %}
> なんつーか、しまったなぁ。。。ダボハゼみたいになんでも食いつけばいいってもんでもないね。
なんつーか、しまったなぁ。。。ダボハゼみたいになんでも食いつけばいいってもんでもないね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-06 20:27
{% tweet 1136578428864360448 %}
> @asty_md そうです!
@asty_md そうです!
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-06 19:19
{% tweet 1136567432309497857 %}
> やっぱそうなのねー。
やっぱそうなのねー。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-06 18:36
{% tweet 1136567266785423360 %}
> 大学生のときに結婚式場のアルバイトで、ヒールパンプス👠指定だったけど、式と式の間の「どんでん」ではバックヤードの脂っぽい床を大荷物を抱えて全速力で走らなきゃいけなくて、身の危険を感じたなあ。あれは「業務上必要」だったんだろうか…… https://t.co/dICJ23Ggif
大学生のときに結婚式場のアルバイトで、ヒールパンプス👠指定だったけど、式と式の間の「どんでん」ではバックヤードの脂っぽい床を大荷物を抱えて全速力で走らなきゃいけなくて、身の危険を感じたなあ。あれは「業務上必要」だったんだろうか…… https://t.co/dICJ23Ggif
— 小林 明子(akiko_kob)2019-06-05 22:35
{% tweet 1136563571309965312 %}
> 「従業員にカープのユニフォーム着用を強制してもよいでしょうか」というのは、広島では割とよくある相談です。一応相談しておこうと考える時点で、その企業のコンプライアンス意識は十分に高いといえます。そして、弁護士としての私の回答は、原則として、「営業上の必要がある範囲で可能」です。
「従業員にカープのユニフォーム着用を強制してもよいでしょうか」というのは、広島では割とよくある相談です。一応相談しておこうと考える時点で、その企業のコンプライアンス意識は十分に高いといえます。そして、弁護士としての私の回答は、原則として、「営業上の必要がある範囲で可能」です。
— HRK(hKodama)2017-09-23 20:10
{% tweet 1136545899155296258 %}
> スクールロイヤー? \n また神内先生の記事かな?とおもったら、江口勇冶先生!お元気そうで何より。 \n 先ほどあげた法教育教材を翻訳され、日本に法教育を輸入された先生。 \n \n https://t.co/fOlI5vYPyy
スクールロイヤー?
また神内先生の記事かな?とおもったら、江口勇冶先生!お元気そうで何より。
先ほどあげた法教育教材を翻訳され、日本に法教育を輸入された先生。
https://t.co/fOlI5vYPyy
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-06 17:10
{% tweet 1136536078838509568 %}
> @omip034 ほんそれですね。
@omip034 ほんそれですね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-06 16:31
{% tweet 1136534849026633728 %}
> これは犯人も死んでるし、一体何を警戒しているの?と思ったけど、なるほど、「マスコミを」警戒しているのか。被害に合わなかった子供も、目を血走らせたマスコミに追い回されたらトラウマになるもんな。 > 事件から8日 小学校が再開 警戒の… https://t.co/Xb6ZNkH2K1
これは犯人も死んでるし、一体何を警戒しているの?と思ったけど、なるほど、「マスコミを」警戒しているのか。被害に合わなかった子供も、目を血走らせたマスコミに追い回されたらトラウマになるもんな。 > 事件から8日 小学校が再開 警戒の… https://t.co/Xb6ZNkH2K1
— 福島の人(外道)ω(fukushimanohito)2019-06-05 14:52
{% tweet 1136515654524137472 %}
> ルンVSパイソンを思い出したり。
ルンVSパイソンを思い出したり。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-06 15:10
{% tweet 1136514658066550785 %}
> BBCニュース - ハイヒールの終わりが来たのか https://t.co/T0TZPgAbnw
BBCニュース - ハイヒールの終わりが来たのか https://t.co/T0TZPgAbnw
— KOMIYA Tomone(frroots)2019-06-06 14:54
{% tweet 1136511483418894336 %}
> 初年次教育として自分が学生時代に書いたレポートを配ってこれがいかにダメかを力説するという苦行のような授業をした。歴史だけでなく黒歴史も教えています。
初年次教育として自分が学生時代に書いたレポートを配ってこれがいかにダメかを力説するという苦行のような授業をした。歴史だけでなく黒歴史も教えています。
— M.Nagao(ネガだいこん)(negadaikon)2019-06-05 19:19
{% tweet 1136506620072960000 %}
> @LgE71H4oQlyrW1g をを、修習地に選ぶほどですか!でも、ほんとうにおしゃれで素敵なマンガでしたよね。
@LgE71H4oQlyrW1g をを、修習地に選ぶほどですか!でも、ほんとうにおしゃれで素敵なマンガでしたよね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-06 14:34
{% tweet 1136501286025682944 %}
> まぁ、画伯のマンガに出てくる医師、9割方不倫しているのもそれはそれでどうかと思うがw
まぁ、画伯のマンガに出てくる医師、9割方不倫しているのもそれはそれでどうかと思うがw
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-06 14:13
{% tweet 1136500667495792642 %}
> @tomatsudaira 初等中等と、教員免許更新講習で地道にがんばります。。。
@tomatsudaira 初等中等と、教員免許更新講習で地道にがんばります。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-06 14:10
{% tweet 1136500249722097666 %}
> 僕らは、西村しのぶ画伯のマンガで、圧倒的に、医師、歯科医師がモテると学んでいたはずなのに、なぜ弁護士になってしまったんだ。。。
僕らは、西村しのぶ画伯のマンガで、圧倒的に、医師、歯科医師がモテると学んでいたはずなのに、なぜ弁護士になってしまったんだ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-06 14:09
{% tweet 1136499194892439552 %}
> @LgE71H4oQlyrW1g @torizou そうそうw 先生、詳しいですね!
@LgE71H4oQlyrW1g @torizou そうそうw 先生、詳しいですね!
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-06 14:04
{% tweet 1136495753138851840 %}
> @ryouheitakaki かかと靴アリの立場でツイートすればするほどモテなさそうなので、これぐらいで勘弁してくださいw
@ryouheitakaki かかと靴アリの立場でツイートすればするほどモテなさそうなので、これぐらいで勘弁してくださいw
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-06 13:51
{% tweet 1136495560758685696 %}
> @ryouheitakaki なるほど!
@ryouheitakaki なるほど!
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-06 13:50
{% tweet 1136495080074752000 %}
> @ryouheitakaki ぼくなんかは、女性の服飾に疎いので、あんまりそこにイメージがないんですよね。>フォーマルで負担ない
@ryouheitakaki ぼくなんかは、女性の服飾に疎いので、あんまりそこにイメージがないんですよね。>フォーマルで負担ない
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-06 13:48
{% tweet 1136494423150194688 %}
> @ryouheitakaki やっぱそうなりますかねぇ。 \n 普通の制服と違って、身体に悪そうですからねぇ。
@ryouheitakaki やっぱそうなりますかねぇ。
普通の制服と違って、身体に悪そうですからねぇ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-06 13:46
{% tweet 1136477552837423104 %}
> @unknown3913 「テキストブックわたしたちと法―権威、プライバシー、責任、そして正義」 \n Center for Civic Education (著), 江口 勇治 (翻訳) \n \n です。
@unknown3913 「テキストブックわたしたちと法―権威、プライバシー、責任、そして正義」
Center for Civic Education (著), 江口 勇治 (翻訳)
です。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-06 12:38
{% tweet 1136475442007773185 %}
> アメリカの小学校高学年向け法教育教材 https://t.co/MA9C2AEOBZ
アメリカの小学校高学年向け法教育教材 https://t.co/MA9C2AEOBZ
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-06 12:30
{% tweet 1136475279851806720 %}
> 原田知世研究機構先生がお詳しいテーマですよね。 \n 手続的正義を理解させる法教育授業、一度真剣に考えてみたいです。 https://t.co/2Ejp3M4oiT
原田知世研究機構先生がお詳しいテーマですよね。
手続的正義を理解させる法教育授業、一度真剣に考えてみたいです。 https://t.co/2Ejp3M4oiT
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-06-06 12:15
{% tweet 1136475264718794752 %}
> 日本人って、「手続的正義」の発想に馴染めていない気がする。 \n 業務の内外、節々で、そう強く感じる。 \n (・∀・;)
日本人って、「手続的正義」の発想に馴染めていない気がする。
業務の内外、節々で、そう強く感じる。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-06 08:52
{% tweet 1136468799169843200 %}
> @kyoshimine @purapura415 自分がなににひっかかっているのかうまく言語化できんのよね。 \n 高級ホテルの従業員とかCAとかは、高級そうなぺたんこの靴を開発して選択できるようにするので問題無いような気がする。 \n 儀式に思い入れが過剰なのかなぁ。。。
@kyoshimine @purapura415 自分がなににひっかかっているのかうまく言語化できんのよね。
高級ホテルの従業員とかCAとかは、高級そうなぺたんこの靴を開発して選択できるようにするので問題無いような気がする。
儀式に思い入れが過剰なのかなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-06 12:04
{% tweet 1136467068788793344 %}
> 県警の聴取中に2人救急搬送、「水飲みたい」「発熱」聞き入れられず 滋賀、選挙違反の任意捜査で(京都新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/ZyRk1OK7u0 \n \n 任意の取調べは可視化されないからやりたい放題やるお( ^ω^)
県警の聴取中に2人救急搬送、「水飲みたい」「発熱」聞き入れられず 滋賀、選挙違反の任意捜査で(京都新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/ZyRk1OK7u0
任意の取調べは可視化されないからやりたい放題やるお( ^ω^)
— サイ太(uwaaaa)2019-06-06 11:49
{% tweet 1136458070727376897 %}
> ゆうちょ、スムーズだった。えらい。
ゆうちょ、スムーズだった。えらい。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-06 11:21
{% tweet 1136454065351643136 %}
> @ora3298 なぜよりによって杉を。。。
@ora3298 なぜよりによって杉を。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-06 11:05
{% tweet 1136453529319534592 %}
> @torizou 涼さんも美也もたばこ吸ってたな。。。時代やなぁ。。。
@torizou 涼さんも美也もたばこ吸ってたな。。。時代やなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-06 11:03
{% tweet 1136452985578348544 %}
> 杉を杉を。。。。杉を切り倒すのじゃー!!!
杉を杉を。。。。杉を切り倒すのじゃー!!!
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-06 11:01
{% tweet 1136452846650441728 %}
> これ、最悪ですよ。 \n 小規模山主の山を民間がまとめて皆伐できるように。しかも伐採後の植林計画の明記はなし。温暖化による集中豪雨の増加に合わせて、治水出来なくなった山の土砂崩れは頻発するようになるよ https://t.co/rotEBwgnhs
これ、最悪ですよ。
小規模山主の山を民間がまとめて皆伐できるように。しかも伐採後の植林計画の明記はなし。温暖化による集中豪雨の増加に合わせて、治水出来なくなった山の土砂崩れは頻発するようになるよ https://t.co/rotEBwgnhs
— kenji kidokoro(kenjijammer)2019-06-06 06:00
{% tweet 1136451038549086213 %}
> さて、魔の金融機関。
さて、魔の金融機関。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-06 10:53
{% tweet 1136447081722155008 %}
> 涼さんが、美也さんにハイヒールをプレゼントしたり、「一緒に遭難したいひと」の絵衣子が後輩バニーにハイヒール靴擦れ防止指導したり、短編集「VOICE」でキラキラした女子大生が男子高校生から「一生ヒールはいてろ!」っていわれたり。
涼さんが、美也さんにハイヒールをプレゼントしたり、「一緒に遭難したいひと」の絵衣子が後輩バニーにハイヒール靴擦れ防止指導したり、短編集「VOICE」でキラキラした女子大生が男子高校生から「一生ヒールはいてろ!」っていわれたり。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-06 10:37
{% tweet 1136445759329488897 %}
> ハイヒールって、想像上のもの感があるのかもな。。。西村しのぶ画伯のマンガに出てくるおしゃれアイテム。。。。
ハイヒールって、想像上のもの感があるのかもな。。。西村しのぶ画伯のマンガに出てくるおしゃれアイテム。。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-06 10:32
{% tweet 1136440340179636224 %}
> @matimura なるほど。
@matimura なるほど。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-06 10:11
{% tweet 1136437951808716802 %}
> @matimura え~。スニーカーはさすがに見たことない気がします。地域性??
@matimura え~。スニーカーはさすがに見たことない気がします。地域性??
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-06 10:01
{% tweet 1136436154385948672 %}
> この調子で掘り下げでも女性に嫌われるだけで得がないというのはまちがいなさそうw
この調子で掘り下げでも女性に嫌われるだけで得がないというのはまちがいなさそうw
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-06 09:54
{% tweet 1136435902614388737 %}
> 昨日吉峯先生と少しやり取りしたが、葬儀場や結婚式場のスタッフとか、かかとのある靴に揃えるのは、ありの様な気がするんだが。。。あんまりご賛同を得られなさそう。 \n たしかにオヤジが死んで、葬儀場のスタッフがぺたんこの靴だからって、なんでもないよな。。。
昨日吉峯先生と少しやり取りしたが、葬儀場や結婚式場のスタッフとか、かかとのある靴に揃えるのは、ありの様な気がするんだが。。。あんまりご賛同を得られなさそう。
たしかにオヤジが死んで、葬儀場のスタッフがぺたんこの靴だからって、なんでもないよな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-06 09:53
{% tweet 1136427894853341184 %}
> @sato__michiko @take___five いえいえ、細かいことは、気にせず。よろしくお願いします。見てても結構、おもしろいと思います!
@sato__michiko @take___five いえいえ、細かいことは、気にせず。よろしくお願いします。見てても結構、おもしろいと思います!
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-06 09:21
{% tweet 1136426239822950400 %}
> @sato__michiko @take___five 香川2校で予選→四国大会は、過去あるはずです。馬場先生、母校が負けると大変悔しがるw
@sato__michiko @take___five 香川2校で予選→四国大会は、過去あるはずです。馬場先生、母校が負けると大変悔しがるw
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-06 09:15
{% tweet 1136424936673820672 %}
> @take___five @sato__michiko 香川は、ちょくちょく予選やってるよ。
@take___five @sato__michiko 香川は、ちょくちょく予選やってるよ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-06 09:09
{% tweet 1136418050616356864 %}
> @purapura415 @kyoshimine うーん、やっぱ僕のこだわりが変なんですかねぇ。
@purapura415 @kyoshimine うーん、やっぱ僕のこだわりが変なんですかねぇ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-06 08:42
{% tweet 1136398594972344320 %}
> ゴム付けてくれない男がつけたくなる言い方とか努力とか、目の前が暗くなるな。。。そこをクリアしても、ろくなことにならん未来しか見えない。。。DV体質の発現の一つなんだから。。。
ゴム付けてくれない男がつけたくなる言い方とか努力とか、目の前が暗くなるな。。。そこをクリアしても、ろくなことにならん未来しか見えない。。。DV体質の発現の一つなんだから。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-06 07:25
{% tweet 1136397769524928512 %}
> コンドームをつけてくれない男が着けたくなる努力とか、恋愛工学ナンパの漫画とかさー、普通は「はあ?ゴムつけたがらない男とか無理、なんで女がつけさせる努力しなきゃならないの」とか「電車内ナンパキモい!!」とかそういえる女性は良いんだよ。でも世の中には押しに異様に弱い子が結構いてさ…
コンドームをつけてくれない男が着けたくなる努力とか、恋愛工学ナンパの漫画とかさー、普通は「はあ?ゴムつけたがらない男とか無理、なんで女がつけさせる努力しなきゃならないの」とか「電車内ナンパキモい!!」とかそういえる女性は良いんだよ。でも世の中には押しに異様に弱い子が結構いてさ…
— yumi(2PeRpEtuAl2)2019-06-05 16:09
{% tweet 1136394403587641344 %}
> それは強制わいせつ罪(176条後段)未遂では?・・・ 13歳未満に要求だけで罰則*「自画撮り」道、条例改正素案 \n 2019.06.05 北海道新聞
それは強制わいせつ罪(176条後段)未遂では?・・・ 13歳未満に要求だけで罰則*「自画撮り」道、条例改正素案
2019.06.05 北海道新聞
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-06-06 06:16
{% tweet 1136394376739864577 %}
> 強制わいせつ罪(176条後段)未遂だって・・ 一方、道の改正案では、13歳未満の子どもに対して、脅迫やなりすましがなくても、送信を要求する行為のみで罰則の対象にする条項が盛り込まれている。要求行為のみで罰することができる条例は全国初になるという。読売新聞
強制わいせつ罪(176条後段)未遂だって・・ 一方、道の改正案では、13歳未満の子どもに対して、脅迫やなりすましがなくても、送信を要求する行為のみで罰則の対象にする条項が盛り込まれている。要求行為のみで罰することができる条例は全国初になるという。読売新聞
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-06-06 06:21
{% tweet 1136393979727994880 %}
> 自画撮り要求で罰則:日本経済新聞 https://t.co/GN8PXoZqAg
自画撮り要求で罰則:日本経済新聞 https://t.co/GN8PXoZqAg
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2019-06-06 07:03
{% tweet 1136279537061249024 %}
> @kyoshimine 是が非でもヒール強制を許すべき。とまで強固に思っているわけではないのだが、ことの発端が、葬儀場のバイトというのは、びっくりした。
@kyoshimine 是が非でもヒール強制を許すべき。とまで強固に思っているわけではないのだが、ことの発端が、葬儀場のバイトというのは、びっくりした。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-05 23:32
{% tweet 1136277812271230978 %}
> @kyoshimine バニーガールとかレースクイーンとかそういうの以外で、あり得るなら儀式かなぁという。 \n 葬儀場と結婚式場のスタッフだけなら、いやなら避ければいいわけだし。
@kyoshimine バニーガールとかレースクイーンとかそういうの以外で、あり得るなら儀式かなぁという。
葬儀場と結婚式場のスタッフだけなら、いやなら避ければいいわけだし。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-05 23:25
{% tweet 1136277058424721408 %}
> @kyoshimine 健康に悪いは、重要だよね。
@kyoshimine 健康に悪いは、重要だよね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-05 23:22
{% tweet 1136276528566718464 %}
> @kyoshimine 儀式なんだから、ヒールで揃えるのもありかなぁと。
@kyoshimine 儀式なんだから、ヒールで揃えるのもありかなぁと。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-05 23:20
{% tweet 1136272791345328135 %}
> @otalawyer たしかに理不尽
@otalawyer たしかに理不尽
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-05 23:05
{% tweet 1136272006066782209 %}
> 不合理なことが煮詰まってるのが○○式なんでなぁ。。。うーん。。。
不合理なことが煮詰まってるのが○○式なんでなぁ。。。うーん。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-05 23:02
{% tweet 1136269479787155456 %}
> 葬儀場とか結婚式場のスタッフ、かかとがない靴でも全然オーケーかなぁ。。。 \n まぁ、最終的にはオーケーでいいとしてもそんなに悩みのないところかなぁ。。。
葬儀場とか結婚式場のスタッフ、かかとがない靴でも全然オーケーかなぁ。。。
まぁ、最終的にはオーケーでいいとしてもそんなに悩みのないところかなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-05 22:52
{% tweet 1136268974981697536 %}
> @kyoshimine 割り切りはやいな。ちょっと悩むなぁ。
@kyoshimine 割り切りはやいな。ちょっと悩むなぁ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-05 22:50
{% tweet 1136266096107872256 %}
> ほとんど仏教式の葬儀なのに、ヒールがマナーもなにもないだろ?という気もするが、儀式だからなぁ。。。
ほとんど仏教式の葬儀なのに、ヒールがマナーもなにもないだろ?という気もするが、儀式だからなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-05 22:38
{% tweet 1136264816060821506 %}
> ギルガメシュ叙事詩の失われた一部を発見。博物館がクルディスタン地域で密輸業者から購入 \n https://t.co/swiF1MhTP6 \n \n 新たに発見された粘土板から、怪物フンババはエルキドゥの幼い頃の友人だったことが明らかに
ギルガメシュ叙事詩の失われた一部を発見。博物館がクルディスタン地域で密輸業者から購入
https://t.co/swiF1MhTP6
新たに発見された粘土板から、怪物フンババはエルキドゥの幼い頃の友人だったことが明らかに
— シュメールの生活bot(enlil_anzu)2019-06-04 23:30
{% tweet 1136264268221837312 %}
> 葬儀屋さんのバイトでヒール強制かー。。。 \n 元はそういう話だったのか。。。これは、相当微妙じゃないの。。。?
葬儀屋さんのバイトでヒール強制かー。。。
元はそういう話だったのか。。。これは、相当微妙じゃないの。。。?
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-05 22:31
{% tweet 1136260234979057664 %}
> 一方、ガーディアンは運動を世界的な流れに位置づける。カンヌでハイヒールを履かないでレッドカーペットを歩くのが禁止されたことや(ジュリア・ロバーツが裸足で抗議)、今年にノルウェー・エアシャトルがCAにハイヒールを義務付けたことへの批… https://t.co/VJ19owTcSV
一方、ガーディアンは運動を世界的な流れに位置づける。カンヌでハイヒールを履かないでレッドカーペットを歩くのが禁止されたことや(ジュリア・ロバーツが裸足で抗議)、今年にノルウェー・エアシャトルがCAにハイヒールを義務付けたことへの批… https://t.co/VJ19owTcSV
— 吉良貴之|T. Kira🗼(tkira26)2019-06-05 22:14
{% tweet 1136260226926071808 %}
> KuToo運動は海外の主要メディアで一斉に報道されているが、その多くは日本の労働環境や家事育児における性差別を糾弾する論調。NYTは2月にかなり詳しい特集記事も載せているけれど*、日本の特殊性を過度に強調する書き方になるのはちょっ… https://t.co/talSr45W1S
KuToo運動は海外の主要メディアで一斉に報道されているが、その多くは日本の労働環境や家事育児における性差別を糾弾する論調。NYTは2月にかなり詳しい特集記事も載せているけれど*、日本の特殊性を過度に強調する書き方になるのはちょっ… https://t.co/talSr45W1S
— 吉良貴之|T. Kira🗼(tkira26)2019-06-05 22:12
{% tweet 1136258660768706566 %}
> そ、葬儀場かー。。。
そ、葬儀場かー。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-05 22:09
{% tweet 1136256865900171265 %}
> デパートとか銀行とか制服ありの接客する系のお仕事は、わりとヒール強制とかありそうね。
デパートとか銀行とか制服ありの接客する系のお仕事は、わりとヒール強制とかありそうね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-05 22:02
{% tweet 1136253640933486592 %}
> なお、うちの事務所は、スニーカーの女性事務員さんもいる。
なお、うちの事務所は、スニーカーの女性事務員さんもいる。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-05 21:49
{% tweet 1136252184989822977 %}
> バニーガールさんとかの他にハイヒールを強制される職場とかあるんだったら、そりゃよくない。
バニーガールさんとかの他にハイヒールを強制される職場とかあるんだったら、そりゃよくない。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-05 21:43
{% tweet 1136251831238111232 %}
> ネット中継は、むずかしいかなあ。。。
ネット中継は、むずかしいかなあ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-05 21:42
{% tweet 1136251479977734144 %}
> 今年の高校生模擬裁判選手権の関東大会は、 \n 昨年の覇者:浜松北高 \n 2年前の覇者:中央大学杉並高・渋谷教育学園幕張高 \n 3年前の覇者:湘南白百合学園高 \n が出場する楽しみな大会です。初出場ながら予選を突破した強者もいて、ワクワクしてます。… https://t.co/9Nz3A1lUaK
今年の高校生模擬裁判選手権の関東大会は、
昨年の覇者:浜松北高
2年前の覇者:中央大学杉並高・渋谷教育学園幕張高
3年前の覇者:湘南白百合学園高
が出場する楽しみな大会です。初出場ながら予選を突破した強者もいて、ワクワクしてます。… https://t.co/9Nz3A1lUaK
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-06-05 20:58
{% tweet 1136209530180710400 %}
> 女子高生のバッテリーってなんやねん。乙女回路とか入ってるやつか。。。>女子高生のバッテリーから煙、TX18本が運休 : 国内 : 読売新聞オンライン https://t.co/zXkeBeq30R
女子高生のバッテリーってなんやねん。乙女回路とか入ってるやつか。。。>女子高生のバッテリーから煙、TX18本が運休 : 国内 : 読売新聞オンライン https://t.co/zXkeBeq30R
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-05 18:53
{% tweet 1136203941580926977 %}
> 欧州でヘイトスピーチ規制をどんなに厳しくしても、排外団体が元気にデモを続けているのは、その多くが、少なくとも形式上、反政府的な政治言論活動として行われているからで、政府の入管政策や、犯罪対策や、救貧政策のあり方がケシカランという抗議だから、取り締まれないんですよ。
欧州でヘイトスピーチ規制をどんなに厳しくしても、排外団体が元気にデモを続けているのは、その多くが、少なくとも形式上、反政府的な政治言論活動として行われているからで、政府の入管政策や、犯罪対策や、救貧政策のあり方がケシカランという抗議だから、取り締まれないんですよ。
— 荻野幸太郎⋈mangaの自由(ogi_fuji_npo)2019-06-05 17:09
{% tweet 1136156780801679361 %}
> (天声人語)川崎の事件から1週間:朝日新聞デジタル https://t.co/IYjcOtOU7d \n \n 朝日新聞にまで「今どきオタクを犯罪者予備軍なんて言う人はいない」と書かれてしまって、自称フェミや自称リベラルの人立場ないな
(天声人語)川崎の事件から1週間:朝日新聞デジタル https://t.co/IYjcOtOU7d
朝日新聞にまで「今どきオタクを犯罪者予備軍なんて言う人はいない」と書かれてしまって、自称フェミや自称リベラルの人立場ないな
— アオイ模型:神戸かわさき 福田川15(aoi_mokei)2019-06-05 07:45
{% tweet 1136155981707001856 %}
> 語学ができないと自分で調べられないの痛いな。。。
語学ができないと自分で調べられないの痛いな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-05 15:21
{% tweet 1136155725225287681 %}
> なんで12歳やねん。。。ほんまか??
なんで12歳やねん。。。ほんまか??
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-05 15:20
{% tweet 1136154577303040000 %}
> メチャクチャ。大騒ぎにならないのが不思議で仕方がない。 https://t.co/LbIcaEkM56
メチャクチャ。大騒ぎにならないのが不思議で仕方がない。 https://t.co/LbIcaEkM56
— 平野啓一郎(hiranok)2019-06-05 09:47
{% tweet 1136148470845267969 %}
> 「(被後見人の財産を)利用(したい)者」ということでしょうか。 https://t.co/YV3fGLxMRg
「(被後見人の財産を)利用(したい)者」ということでしょうか。 https://t.co/YV3fGLxMRg
— ystk(lawkus)2019-06-05 14:47
{% tweet 1136142059423784960 %}
> 「主体的・対話的で深い性教育」というキャッチコピーを思いついたがどうか。(どうかじゃない) \n https://t.co/ZtSXBFOPn4
「主体的・対話的で深い性教育」というキャッチコピーを思いついたがどうか。(どうかじゃない)
https://t.co/ZtSXBFOPn4
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-05 14:25
{% tweet 1136138317727010818 %}
> カネカが炎上する中、参天製薬は社長自ら育休を取り推奨している。スゲーな。 \n \n 4000人の社員を抱える上場企業のトップ、自ら育休を1カ月取得で分かったこと https://t.co/aq12MNokNc
カネカが炎上する中、参天製薬は社長自ら育休を取り推奨している。スゲーな。
4000人の社員を抱える上場企業のトップ、自ら育休を1カ月取得で分かったこと https://t.co/aq12MNokNc
— ヤン・ヒューリック(1xuVLqH3kQ)2019-06-04 10:21
{% tweet 1136136846436515847 %}
> 来週月曜でっす! #UTWnite https://t.co/op58gLYaz6
来週月曜でっす! #UTWnite https://t.co/op58gLYaz6
— タケウチカズタケ(KaztakeTakeuchi)2019-06-05 13:57
{% tweet 1136130926025461760 %}
> りある美空かw \n .@togenukin さんの「グラドル清水あいりの『童貞を殺す空手』とは?→「それただの殺人拳」」https://t.co/pFpotoU9Mi をお気に入りにしました。
りある美空かw
.@togenukin さんの「グラドル清水あいりの『童貞を殺す空手』とは?→「それただの殺人拳」」https://t.co/pFpotoU9Mi をお気に入りにしました。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-05 13:41
{% tweet 1136124841507954688 %}
> 蒼井さん \n ご結婚おめでとうございます!
蒼井さん
ご結婚おめでとうございます!
— 蒼井そら(SOLA AOI)(aoi_sola)2019-06-05 13:05
{% tweet 1136123272473456641 %}
> 僕も、結論としては許容説で良いと思うが、時々、許容説以外の説はない!ぐらいの勢いで一般人に絡んでいる先生もいるようなので。。。
僕も、結論としては許容説で良いと思うが、時々、許容説以外の説はない!ぐらいの勢いで一般人に絡んでいる先生もいるようなので。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-05 13:11
{% tweet 1136121663328669697 %}
> 同性婚、論点になかったころ受験生だったので、普通に考えて当然許容説が通説なんだろ?と思っていたら、そうでもなかったという、さかわ先生の力作。
同性婚、論点になかったころ受験生だったので、普通に考えて当然許容説が通説なんだろ?と思っていたら、そうでもなかったという、さかわ先生の力作。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-05 13:04
{% tweet 1136119694631399424 %}
> 憲法学と同性婚(辻村先生中心) - Togetter https://t.co/3bLWtABGWs @togetter_jpさんから
憲法学と同性婚(辻村先生中心) - Togetter https://t.co/3bLWtABGWs @togetter_jpさんから
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-05 12:56
{% tweet 1136119656660385793 %}
> 憲法24条で同性婚が禁止されているとする説はあるか? - Togetter https://t.co/QJkj5BQZiF @togetter_jpさんから
憲法24条で同性婚が禁止されているとする説はあるか? - Togetter https://t.co/QJkj5BQZiF @togetter_jpさんから
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-05 12:56
{% tweet 1136113717349736448 %}
> @makielastic @hinakoozaki PAPSにも関わっていらっしゃる反トランスの方ですね。強烈に反SWでもあります。
@makielastic @hinakoozaki PAPSにも関わっていらっしゃる反トランスの方ですね。強烈に反SWでもあります。
— SHIMIZU Akiko(清水晶子)(akishmz)2019-06-05 12:28
{% tweet 1136113706364952576 %}
> @hinakoozaki 日菜子ちゃん。このオーストラリアのフェミニストの人、数年前に反セックスワークの意向で講演やってた人なはず。同志社で。詳しくは憶えてへんのやけど。
@hinakoozaki 日菜子ちゃん。このオーストラリアのフェミニストの人、数年前に反セックスワークの意向で講演やってた人なはず。同志社で。詳しくは憶えてへんのやけど。
— げいまきまき(makielastic)2019-06-05 12:17
{% tweet 1136113699196813312 %}
> ゴールドフィンガーの件で、トランスであることを入店拒否された側を帝国主義だと批判するエリン尊師。 \n そして、オーストラリアのガチアカデミシャンらしきアカウントが、この流れに関わって来ている。 \n もう後には引けないのかもしれない。国際的… https://t.co/BebPACbGy4
ゴールドフィンガーの件で、トランスであることを入店拒否された側を帝国主義だと批判するエリン尊師。
そして、オーストラリアのガチアカデミシャンらしきアカウントが、この流れに関わって来ている。
もう後には引けないのかもしれない。国際的… https://t.co/BebPACbGy4
— 尾崎 日菜子『吟醸掌篇 vol.3』発売中(hinakoozaki)2019-06-05 10:49
{% tweet 1136097557849956352 %}
> @kinkan_mikan 上司と部下みたいに支配関係があるようなのは、権力勾配というのかしら。 \n そういう対等でない関係は、もうゴムつけるつけないの問題じゃないですしね。。。
@kinkan_mikan 上司と部下みたいに支配関係があるようなのは、権力勾配というのかしら。
そういう対等でない関係は、もうゴムつけるつけないの問題じゃないですしね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-05 11:29
{% tweet 1136097247114825729 %}
> 浜松支部の強制性交等致傷の事案では、まさに、目に見える抵抗が少ないうえ、Tend and Befriend反応(迎合)が見られます。この事案において、「反抗抑圧」が裁判官・裁判員に認定されたということは、性犯罪被害者の心理につき、… https://t.co/Z46ey4fbJM
浜松支部の強制性交等致傷の事案では、まさに、目に見える抵抗が少ないうえ、Tend and Befriend反応(迎合)が見られます。この事案において、「反抗抑圧」が裁判官・裁判員に認定されたということは、性犯罪被害者の心理につき、… https://t.co/Z46ey4fbJM
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-06-05 11:27
{% tweet 1136096093320564736 %}
> てか、今日の午前に仕上げようと思っていた書面が。。。 \n 要件2つあるけど、その関係がよくわからん。。。
てか、今日の午前に仕上げようと思っていた書面が。。。
要件2つあるけど、その関係がよくわからん。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-05 11:23
{% tweet 1136095579153391616 %}
> まだ、判決読んでないのだけど、TLの反応みるに、やっぱり、反抗抑圧のハードルを下げていくと、これが、強制性交だという認識は持ちにくくなっていくんじゃないかしら。。。
まだ、判決読んでないのだけど、TLの反応みるに、やっぱり、反抗抑圧のハードルを下げていくと、これが、強制性交だという認識は持ちにくくなっていくんじゃないかしら。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-05 11:21
{% tweet 1136093141637853184 %}
> @kinkan_mikan ですよね~。 \n 個人と個人の間は権力勾配というのか。。。社会学のことようしらんですけど。。。。
@kinkan_mikan ですよね~。
個人と個人の間は権力勾配というのか。。。社会学のことようしらんですけど。。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-05 11:11
{% tweet 1136088489361981440 %}
> これ、めがてん、見てたけど、モデルは、わざとアホっぽい受け答えさせてた気がします。それでもモデルが採用される。 https://t.co/DY83unOlbv
これ、めがてん、見てたけど、モデルは、わざとアホっぽい受け答えさせてた気がします。それでもモデルが採用される。 https://t.co/DY83unOlbv
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-05 10:52
{% tweet 1136087154927366145 %}
> あおりじゃなくて、短大や専門学校の授業で、ゴムなしでしようとする男は、DVだから、別れなさいといっちゃってる。。。 \n (相談機関も紹介してる。)
あおりじゃなくて、短大や専門学校の授業で、ゴムなしでしようとする男は、DVだから、別れなさいといっちゃってる。。。
(相談機関も紹介してる。)
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-05 10:47
{% tweet 1136086845509341184 %}
> よくわからん。ゴムなしでしようとする男など、秒で別れろ以外ないとおもうのだが、だめなの?? https://t.co/mi1nGaoEQy
よくわからん。ゴムなしでしようとする男など、秒で別れろ以外ないとおもうのだが、だめなの?? https://t.co/mi1nGaoEQy
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-05 10:46
{% tweet 1136082947113492481 %}
> @1023kokuto 引退しねーしw
@1023kokuto 引退しねーしw
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-05 10:30
{% tweet 1136081693184385024 %}
> これはそう。松浦さん、マンガがらみで世話にはなったが、最近の同性婚に改憲が必要との主張等、全く支持できない。 \n \n だが、それとこれとは別。トランス排除は松浦さんが起点ではないよ。
これはそう。松浦さん、マンガがらみで世話にはなったが、最近の同性婚に改憲が必要との主張等、全く支持できない。
だが、それとこれとは別。トランス排除は松浦さんが起点ではないよ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-05 10:25
{% tweet 1136081337331273728 %}
> トランス女性排斥の火付け役は松浦大悟……微妙だなあ、確かに一役かったけど、自分的には明らかにツイフェミでハブになってる一部の女性たちだよ。Fさん、コニーさん、はてこ、グリコさん、他にも……。まあ、このあたりの人たち。
トランス女性排斥の火付け役は松浦大悟……微妙だなあ、確かに一役かったけど、自分的には明らかにツイフェミでハブになってる一部の女性たちだよ。Fさん、コニーさん、はてこ、グリコさん、他にも……。まあ、このあたりの人たち。
— ✨少年ブレンダ✨(hibari_to_sora)2019-06-04 19:19
{% tweet 1136080495408627712 %}
> 残るは久留米ですね。
残るは久留米ですね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-05 10:21
{% tweet 1136080239199571968 %}
> 浜松は、裁判員のやつですね。読みたいけど、きょうは忙しい。。。 https://t.co/7kuPfwgjYo
浜松は、裁判員のやつですね。読みたいけど、きょうは忙しい。。。 https://t.co/7kuPfwgjYo
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-05 10:20
{% tweet 1136075146442158080 %}
> 弁護士10何年やっても初めて書く書面はつぎつぎ出てくるね。 \n 家裁がらみで初めての書面。 \n 形式面から何書いていいのかまでよく分からん。とりあえず、着手。
弁護士10何年やっても初めて書く書面はつぎつぎ出てくるね。
家裁がらみで初めての書面。
形式面から何書いていいのかまでよく分からん。とりあえず、着手。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-05 09:59
{% tweet 1136074749241544705 %}
> @take___five @r_messy より盛り上げていこう!!
@take___five @r_messy より盛り上げていこう!!
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-05 09:58
{% tweet 1136073979255447552 %}
> 育鵬社の教科書採択自治体一覧。 \n https://t.co/Ravko97ZvS
育鵬社の教科書採択自治体一覧。
https://t.co/Ravko97ZvS
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-05 09:55
{% tweet 1136073451024687104 %}
> @take___five サイ太先生の妄想より抜粋。
@take___five サイ太先生の妄想より抜粋。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-05 09:53
{% tweet 1136073276403224576 %}
> @take___five @r_messy あ、僕が法教育から手を引くとかじゃないよ!ww
@take___five @r_messy あ、僕が法教育から手を引くとかじゃないよ!ww
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-05 09:52
{% tweet 1136073098204073985 %}
> 今年度の女性学会終了後、「トランスジェンダーをめぐる諸問題とフェミニズムの関係を考える」ワークショップを開催します。互いの顔の見える場で、人格の尊重に基づく率直な議論ができればと思います。 \n \n 6月16日(日)15時30分~18時… https://t.co/BqUQJbbum7
今年度の女性学会終了後、「トランスジェンダーをめぐる諸問題とフェミニズムの関係を考える」ワークショップを開催します。互いの顔の見える場で、人格の尊重に基づく率直な議論ができればと思います。
6月16日(日)15時30分~18時… https://t.co/BqUQJbbum7
— SHIMIZU Akiko(清水晶子)(akishmz)2019-06-04 13:26
{% tweet 1136053642815913984 %}
> 婚活アプリで相手方代理人とエンカウントしたときはびっくりしましたね。猫被りすぎてもはや人格の同一性ありませんでした。
婚活アプリで相手方代理人とエンカウントしたときはびっくりしましたね。猫被りすぎてもはや人格の同一性ありませんでした。
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-05 07:09
{% tweet 1136051156319232000 %}
> @take___five 司法試験の日に遅刻ちこくーってパンをくわえた、くまさんパンツの女の子と角でぶつかるんですね。
@take___five 司法試験の日に遅刻ちこくーってパンをくわえた、くまさんパンツの女の子と角でぶつかるんですね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-05 08:24
{% tweet 1136047228798160896 %}
> 常人現逮にならないようにするためには、とりあえず「自分で警察を呼ぶ」ことが一番でしょう。 \n その場で下手に否定したり逃げようとするより、「被害者」に有無を言わさず自分で110番して「自分のことを痴漢だと名指しする女性と車内でトラブルになっている」と説明して、警察官の臨場を求める。
常人現逮にならないようにするためには、とりあえず「自分で警察を呼ぶ」ことが一番でしょう。
その場で下手に否定したり逃げようとするより、「被害者」に有無を言わさず自分で110番して「自分のことを痴漢だと名指しする女性と車内でトラブルになっている」と説明して、警察官の臨場を求める。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-06-04 07:24
{% tweet 1136037317511041024 %}
> 俺に迷惑をかけるという点でいえばDVモラハラ案件の相手方がダントツであって、こいつら何で塀の外にいるの?こんなに凶悪かつ攻撃的で他者を尊重せず社会常識がないのにどうやって前科も付かずに生きてきたの?逆に前科たくさんついてる刑事事件の依頼者方は運が悪すぎたのでは?みたいな感じある。
俺に迷惑をかけるという点でいえばDVモラハラ案件の相手方がダントツであって、こいつら何で塀の外にいるの?こんなに凶悪かつ攻撃的で他者を尊重せず社会常識がないのにどうやって前科も付かずに生きてきたの?逆に前科たくさんついてる刑事事件の依頼者方は運が悪すぎたのでは?みたいな感じある。
— ystk(lawkus)2019-06-04 23:07
{% tweet 1136036807961800704 %}
> 客観的には私人現逮がなされたか否かは警察官臨場前に決まっているはずなのに、捜査実務的には臨場した警察官が恣意的に決めている。それは弁護士の実感でもあると思うが、やはり警察もそういう考えなのだということが率直に吐露されている。善し悪… https://t.co/1eprcEc4c3
客観的には私人現逮がなされたか否かは警察官臨場前に決まっているはずなのに、捜査実務的には臨場した警察官が恣意的に決めている。それは弁護士の実感でもあると思うが、やはり警察もそういう考えなのだということが率直に吐露されている。善し悪… https://t.co/1eprcEc4c3
— ystk(lawkus)2019-06-04 23:33
{% tweet 1136035629056217088 %}
> @mugimarusan アレ、難しすぎて、わかんないので、子供たちになんで?って聞かれると困るんですよねww
@mugimarusan アレ、難しすぎて、わかんないので、子供たちになんで?って聞かれると困るんですよねww
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-05 07:22
{% tweet 1136033573058727936 %}
> この写真、見つめるには勇気が必要だけど、ワクチンの絶大な効果と恩恵を一目瞭然に示す古い写真。2人の少年は天然痘ウイルスに曝されたが、向かって右側の少年だけが過去に天然痘ワクチンを打っていた。 https://t.co/2FhYQ6eSpJ
この写真、見つめるには勇気が必要だけど、ワクチンの絶大な効果と恩恵を一目瞭然に示す古い写真。2人の少年は天然痘ウイルスに曝されたが、向かって右側の少年だけが過去に天然痘ワクチンを打っていた。 https://t.co/2FhYQ6eSpJ
— Norio Nakatsuji(norionakatsuji)2019-06-04 23:48
{% tweet 1136028866575659009 %}
> をを。蒼井優というと、「考えるカラス」で答えを教えてくれない意地悪なお姉さんのイメージ。
をを。蒼井優というと、「考えるカラス」で答えを教えてくれない意地悪なお姉さんのイメージ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-05 06:56
{% tweet 1136028696525938688 %}
> 【蒼井優 南海・山ちゃんと結婚】 \n https://t.co/LlAdA7uuEg \n \n お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(42)と女優の蒼井優(33)が結婚したことが4日、分かった。交際開始は4月ごろという超電撃婚、恋のキューピッドは相方・しずちゃんという。
【蒼井優 南海・山ちゃんと結婚】
https://t.co/LlAdA7uuEg
お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(42)と女優の蒼井優(33)が結婚したことが4日、分かった。交際開始は4月ごろという超電撃婚、恋のキューピッドは相方・しずちゃんという。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2019-06-05 06:08
{% tweet 1135888634018639872 %}
> こういう講演で、学校(教育)について予算が少ないことも問題の1つということを伝えていますが、現場の教育委員会では予算取りは容易ではないですよね。 \n \n いかに議員さんらにもこういったことにお金をかけなきゃと思ってもらえるかも今後の取り組みとして必要かなと思います。
こういう講演で、学校(教育)について予算が少ないことも問題の1つということを伝えていますが、現場の教育委員会では予算取りは容易ではないですよね。
いかに議員さんらにもこういったことにお金をかけなきゃと思ってもらえるかも今後の取り組みとして必要かなと思います。
— 田代 宰 ~春水法律事務所~(TsukasaLaw)2019-06-04 21:37
{% tweet 1135888626045210626 %}
> 今日は西湘地区教育委員会連合会で、いじめ防止対策推進法の解説とこれからの連携などについてお話しさせていただきました。 \n \n 90分、延々しゃべるのは大変ですが聴いている方も大変ですよね(笑) \n \n 参加者の参考になってくれたのであれば嬉し… https://t.co/prh5ICCCXh
今日は西湘地区教育委員会連合会で、いじめ防止対策推進法の解説とこれからの連携などについてお話しさせていただきました。
90分、延々しゃべるのは大変ですが聴いている方も大変ですよね(笑)
参加者の参考になってくれたのであれば嬉し… https://t.co/prh5ICCCXh
— 田代 宰 ~春水法律事務所~(TsukasaLaw)2019-06-04 21:34
{% tweet 1135879311116783617 %}
> 今年の模擬裁判選手権は、僕の中でひとつの区切りになる。
今年の模擬裁判選手権は、僕の中でひとつの区切りになる。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-04 21:01
{% tweet 1135878991636848640 %}
> 【ご紹介】 \n 先日の高校生模擬裁判選手権東京予選に参加された豊島岡女子学園高校です。 \n https://t.co/8p3l0A3fxV
【ご紹介】
先日の高校生模擬裁判選手権東京予選に参加された豊島岡女子学園高校です。
https://t.co/8p3l0A3fxV
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-06-04 20:53
{% tweet 1135864738632462336 %}
> これまた思っクソ加工してきたなあw https://t.co/sXWtwW1GSk
これまた思っクソ加工してきたなあw https://t.co/sXWtwW1GSk
— Yossy(Yossy_K)2019-06-04 13:10
{% tweet 1135863175297900544 %}
> 十連休前からどちゃくそ、、、ってほどでもないが、毎日やや喉が痛く、熱が37度ぐらい、身体が重い。。。というのが続いていたら2キロほどやせてた。ラッキー。
十連休前からどちゃくそ、、、ってほどでもないが、毎日やや喉が痛く、熱が37度ぐらい、身体が重い。。。というのが続いていたら2キロほどやせてた。ラッキー。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-04 19:57
{% tweet 1135858206582820864 %}
> おじさんだろうとなんだろうといやがらせをしたらダメ。という極単純なことを忘れた先に、トランス排除があるんじゃないの?
おじさんだろうとなんだろうといやがらせをしたらダメ。という極単純なことを忘れた先に、トランス排除があるんじゃないの?
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-04 19:37
{% tweet 1135857984045584384 %}
> 女性の方が不快がられているということを理由におじさんへのセクハラを正当化することはできないと思います。女性であれおじさんであれ、性別や年齢のみを理由に攻撃されてよいわけがありません。 https://t.co/wklPLGYtRM
女性の方が不快がられているということを理由におじさんへのセクハラを正当化することはできないと思います。女性であれおじさんであれ、性別や年齢のみを理由に攻撃されてよいわけがありません。 https://t.co/wklPLGYtRM
— 弁護士 Ms. X(msX_lawyer)2019-06-04 19:35
{% tweet 1135853156087152640 %}
> 開幕まで、あと18日!追い込みです!本日は、メカニカルシティへ。 \n 金剛力士像よりも強そうです。 https://t.co/FuGGFw4Imy
開幕まで、あと18日!追い込みです!本日は、メカニカルシティへ。
金剛力士像よりも強そうです。 https://t.co/FuGGFw4Imy
— 富野由悠季の世界展(tominoexhibiti1)2019-06-04 19:13
{% tweet 1135853002374275072 %}
> 上記リンクより。 https://t.co/NPENHuNWrR
上記リンクより。 https://t.co/NPENHuNWrR
— 廣田恵介(hirota_kei)2019-06-04 18:56
{% tweet 1135852975425896448 %}
> WL OP - Aeolian Real Time 3D FanArt https://t.co/0oPmjnO8xc \n LEE GH氏による3Dモデル。 https://t.co/k0tnoQE6LK
WL OP - Aeolian Real Time 3D FanArt https://t.co/0oPmjnO8xc
LEE GH氏による3Dモデル。 https://t.co/k0tnoQE6LK
— 廣田恵介(hirota_kei)2019-06-04 18:56
{% tweet 1135843495426400256 %}
> あらあら。
あらあら。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-04 18:39
{% tweet 1135840161579724801 %}
> おっと、神奈川県予選の結果がでたか。
おっと、神奈川県予選の結果がでたか。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-04 18:26
{% tweet 1135839645189545985 %}
> 「子持ちであること」を特別扱いしろとは言いたくないんだけど、子供を保育園に預けて働いている人にとって、転勤先の保育園を会社が担保してくれない限り、転勤辞令って「退職勧告」に等しいよね。転勤先で預けられなかったら退職するしかないんだ… https://t.co/WVJBgavhyu
「子持ちであること」を特別扱いしろとは言いたくないんだけど、子供を保育園に預けて働いている人にとって、転勤先の保育園を会社が担保してくれない限り、転勤辞令って「退職勧告」に等しいよね。転勤先で預けられなかったら退職するしかないんだ… https://t.co/WVJBgavhyu
— torizou(torizou)2019-06-04 18:19
{% tweet 1135839489723588609 %}
> (横浜市だからだよね。。。理由は。。。)
(横浜市だからだよね。。。理由は。。。)
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-04 18:23
{% tweet 1135839415484293120 %}
> 義務教育崩壊へ。教員が忙しい?嫌ならやめろ!代わりはいくらでもいる・・かと思ったら、誰もいなくなってた件。 https://t.co/eFWttKN45i \n これは平成30年度三学期の横浜の出来事。今年度はすでにこの状態。大崩壊状態になりそうで、横浜市の教育は大丈夫でしょうか?
義務教育崩壊へ。教員が忙しい?嫌ならやめろ!代わりはいくらでもいる・・かと思ったら、誰もいなくなってた件。 https://t.co/eFWttKN45i
これは平成30年度三学期の横浜の出来事。今年度はすでにこの状態。大崩壊状態になりそうで、横浜市の教育は大丈夫でしょうか?
— もょもと(bigface1979)2019-06-04 17:39
{% tweet 1135838253569863680 %}
> これは、ちゃんと読まないと。(看護学校で授業するから。)
これは、ちゃんと読まないと。(看護学校で授業するから。)
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-04 18:18
{% tweet 1135838092961566721 %}
> 亀石倫子先生が勝ち取られた「入れ墨の施術が医行為に当たらないとされた事例」が裁判所ウェブサイトで公開されましたね。大阪高判平成30年11月14日です。 \n \n https://t.co/PvUZnY5XnG
亀石倫子先生が勝ち取られた「入れ墨の施術が医行為に当たらないとされた事例」が裁判所ウェブサイトで公開されましたね。大阪高判平成30年11月14日です。
https://t.co/PvUZnY5XnG
— サイ太(uwaaaa)2019-06-04 18:13
{% tweet 1135828705899507712 %}
> 凍結が解除されました💢下記の通知によると、自動検知のミスだとのこと💢非常に迷惑しました💢 https://t.co/lwH1Rtpi0K
凍結が解除されました💢下記の通知によると、自動検知のミスだとのこと💢非常に迷惑しました💢 https://t.co/lwH1Rtpi0K
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-06-04 08:44
{% tweet 1135818546888335360 %}
> 模擬裁判の授業は、いろいろ批判もある(裁判員制度に対する批判的な視点がないとか)が、やっぱりやった方が良いような気がしてきた今日この頃。
模擬裁判の授業は、いろいろ批判もある(裁判員制度に対する批判的な視点がないとか)が、やっぱりやった方が良いような気がしてきた今日この頃。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-04 17:00
{% tweet 1135818213004996608 %}
> そもそも起訴の対象となった行為が認定されなければ、無罪です。過去の被害とか、関係ありません。RT @diabro666: 起訴内容の断片しか見てないんだね。起訴された事件の経緯や背景として過去の被害についても悪質さや深刻さの判断材料になるよね。
そもそも起訴の対象となった行為が認定されなければ、無罪です。過去の被害とか、関係ありません。RT @diabro666: 起訴内容の断片しか見てないんだね。起訴された事件の経緯や背景として過去の被害についても悪質さや深刻さの判断材料になるよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-06-04 16:57
{% tweet 1135814929397665793 %}
> @un_co_the2nd あらら
@un_co_the2nd あらら
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-04 16:45
0 件のコメント:
コメントを投稿