基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-06-10 10:50から199件:最新2019-06-12 23:12という範囲(2日12時間22分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1138811252174573569 %}
> 明日読む。。。かも>激変!刑事司法~裁判員制度10年~死刑判断に参加した裁判員 | NHKニュース https://t.co/l82H6F5CVd
明日読む。。。かも>激変!刑事司法~裁判員制度10年~死刑判断に参加した裁判員 | NHKニュース https://t.co/l82H6F5CVd
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-12 23:12
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
村松 謙(kmuramatsu)のプロフィール情報(2019年06月13日00時49分42秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:村松 謙
[screen_name]ユーザ名:kmuramatsu
位置情報:
ユーザ説明:
法教育
ユーザのフォロワー数:7757
ユーザのフォロー数:4393
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-28 06:01:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:151166
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1138811252174573569 %}
> 明日読む。。。かも>激変!刑事司法~裁判員制度10年~死刑判断に参加した裁判員 | NHKニュース https://t.co/l82H6F5CVd
明日読む。。。かも>激変!刑事司法~裁判員制度10年~死刑判断に参加した裁判員 | NHKニュース https://t.co/l82H6F5CVd
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-12 23:12
{% tweet 1138810320602845184 %}
> 報道によると自民党の二階幹事長が \n ↓の専門家らの報告書に対し「我々は選挙を控えてる……有識者、その人ら……『自分たちが置かれている立場をもっと真剣に考えなきゃいけない』厳重に注意しておきます」と述べた。唖然 \n \n 行政法では、諮問機関… https://t.co/TksXllsl2a
報道によると自民党の二階幹事長が
↓の専門家らの報告書に対し「我々は選挙を控えてる……有識者、その人ら……『自分たちが置かれている立場をもっと真剣に考えなきゃいけない』厳重に注意しておきます」と述べた。唖然
行政法では、諮問機関… https://t.co/TksXllsl2a
— 平 裕介(YusukeTaira)2019-06-12 12:18
{% tweet 1138808514522910721 %}
> 中国は政府批判をした人や政府に不都合な人が「何故か」どこかに消えてしまうという不思議な現象が定期的に起きる仙境なのだが、今回の改正案が通ると香港でも起きるようになるから困るんじゃい、という話。
中国は政府批判をした人や政府に不都合な人が「何故か」どこかに消えてしまうという不思議な現象が定期的に起きる仙境なのだが、今回の改正案が通ると香港でも起きるようになるから困るんじゃい、という話。
— 岡沢 秋(maat)(Aki_Okazawa)2019-06-12 20:08
{% tweet 1138808426656518146 %}
> 今回の香港の件はさすがに中国のネットにも報道は出ているが、デモが一部暴徒化して仕方なく香港警察が制圧してるとなってる。ツイッターで流れてくる画像とは、まったく逆。
今回の香港の件はさすがに中国のネットにも報道は出ているが、デモが一部暴徒化して仕方なく香港警察が制圧してるとなってる。ツイッターで流れてくる画像とは、まったく逆。
— 井上純一(希有馬)(KEUMAYA)2019-06-12 22:42
{% tweet 1138801246960144384 %}
> んー。。。>小学校が「いじめ傍観」 1年半放置、女児が視力障害に #ldnews https://t.co/XGZU5PRn8i
んー。。。>小学校が「いじめ傍観」 1年半放置、女児が視力障害に #ldnews https://t.co/XGZU5PRn8i
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-12 22:32
{% tweet 1138796527558701056 %}
> 特定の就業に関する事例であることも、「性差別」という構成から社会ごと問い直してることも捨象して、「履きたい靴を自由に履きたいという訴えさえ」なんて素朴な言い方にブレイクダウンするのはさすがに卑怯すぎる https://t.co/j6i7gC38El
特定の就業に関する事例であることも、「性差別」という構成から社会ごと問い直してることも捨象して、「履きたい靴を自由に履きたいという訴えさえ」なんて素朴な言い方にブレイクダウンするのはさすがに卑怯すぎる https://t.co/j6i7gC38El
— viajeros(worldjourney)2019-06-12 18:51
{% tweet 1138796518117273600 %}
> アフターピル自体には反対ではないけど、何でここでミラーリングの結果が「若い男性は去勢させよう」になるのか本当に意味不明。異常なのはこの人の譬えでしょ。 https://t.co/TNqrdq3ozr
アフターピル自体には反対ではないけど、何でここでミラーリングの結果が「若い男性は去勢させよう」になるのか本当に意味不明。異常なのはこの人の譬えでしょ。 https://t.co/TNqrdq3ozr
— viajeros(worldjourney)2019-06-12 18:31
{% tweet 1138792503220379648 %}
> 全般的に性教育足りてないのは間違いないのでやるのはいいよね。
全般的に性教育足りてないのは間違いないのでやるのはいいよね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-12 21:57
{% tweet 1138788312800301056 %}
> 小中高生があつまってシティズンシップ教育を学ぶイベント(ヤンコネ @nextconexion_ST 主催)にお呼びいただき、愛媛県に来ております。 \n \n 岡山大学の桑原先生ともご一緒しておりました🙆♂️ \n \n ずっと気になっていた「… https://t.co/66rcfxB6pb
小中高生があつまってシティズンシップ教育を学ぶイベント(ヤンコネ @nextconexion_ST 主催)にお呼びいただき、愛媛県に来ております。
岡山大学の桑原先生ともご一緒しておりました🙆♂️
ずっと気になっていた「… https://t.co/66rcfxB6pb
— Kao(Kao_citizenship)2019-06-08 23:59
{% tweet 1138788080725385216 %}
> なんつーのかなぁ。 \n 男に性教育もいいんだけど。 \n 暴走族の暴走行為が問題になってるときに、クラス全員に(一般的な)交通安全講習を受けさせるみたいな、違和感が。。。 \n \n 肝心の暴走族ないし予備軍は確実にききやしない感というか。
なんつーのかなぁ。
男に性教育もいいんだけど。
暴走族の暴走行為が問題になってるときに、クラス全員に(一般的な)交通安全講習を受けさせるみたいな、違和感が。。。
肝心の暴走族ないし予備軍は確実にききやしない感というか。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-12 21:40
{% tweet 1138786476013973504 %}
> 「受験で使う科目だから」という必然性はある一方、「リアルな社会を知る・繋がることができる場」や「自分の意見を持ってよい場」としては認識されてないのでは…と感じます。それゆえ外部が上記のような場を設定しようと思ったとき、教科ではなく特別活動や放課後に流れてしまう現状。難しい。
「受験で使う科目だから」という必然性はある一方、「リアルな社会を知る・繋がることができる場」や「自分の意見を持ってよい場」としては認識されてないのでは…と感じます。それゆえ外部が上記のような場を設定しようと思ったとき、教科ではなく特別活動や放課後に流れてしまう現状。難しい。
— Kao(Kao_citizenship)2019-06-12 21:32
{% tweet 1138786469512863744 %}
> 最近、生徒はもちろん様々な外部のアクターが「社会科」というものをどう見つめているのか、気になっています。例えば今日だったら「永田町にいるのに(受験にあまり使わないため?)政治を3年生まで学べない」「制度や議員定数などを勉強する」「議論がない」ものとして捉えられていたり。
最近、生徒はもちろん様々な外部のアクターが「社会科」というものをどう見つめているのか、気になっています。例えば今日だったら「永田町にいるのに(受験にあまり使わないため?)政治を3年生まで学べない」「制度や議員定数などを勉強する」「議論がない」ものとして捉えられていたり。
— Kao(Kao_citizenship)2019-06-12 21:19
{% tweet 1138786398100545536 %}
> 本日こちらを見学させていただきました🙆♂️ \n \n 図らずも、社会科教育や主権者教育に関して、政治家の方・高校生からいろいろなご意見をいただきました。 \n \n 選挙権や成人年齢とおなじく、被選挙権年齢の議論と教育とは切り離せない関係である… https://t.co/i7PBaqyGLr
本日こちらを見学させていただきました🙆♂️
図らずも、社会科教育や主権者教育に関して、政治家の方・高校生からいろいろなご意見をいただきました。
選挙権や成人年齢とおなじく、被選挙権年齢の議論と教育とは切り離せない関係である… https://t.co/i7PBaqyGLr
— Kao(Kao_citizenship)2019-06-12 20:49
{% tweet 1138786044046741506 %}
> 石田仁先生の『はじめて学ぶLGBT』は良くまとまった本でさすがですわ。私ぐらいの古いゲイだと「常識」という内容ではあるけど、「これからLGBTについて知りたい」と言う方の希望に応えてくれる良い本。ただ、結構なボリュームなので、一気に通読しなくても良いと思いますよ。少しずつで。
石田仁先生の『はじめて学ぶLGBT』は良くまとまった本でさすがですわ。私ぐらいの古いゲイだと「常識」という内容ではあるけど、「これからLGBTについて知りたい」と言う方の希望に応えてくれる良い本。ただ、結構なボリュームなので、一気に通読しなくても良いと思いますよ。少しずつで。
— KURODA TAKASHI(kitaguni_b)2019-06-12 20:01
{% tweet 1138781496326492160 %}
> BBCニュース - 小児性犯罪者を化学的に去勢 米アラバマで州法成立 https://t.co/9AvFFVIZrD
BBCニュース - 小児性犯罪者を化学的に去勢 米アラバマで州法成立 https://t.co/9AvFFVIZrD
— BBC News Japan(bbcnewsjapan)2019-06-12 21:03
{% tweet 1138777312273375232 %}
> 最近、30分のアニメみる元気もない。ヤバい。
最近、30分のアニメみる元気もない。ヤバい。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-12 20:57
{% tweet 1138776534079008769 %}
> だめだ、ガンダム、見ないとハードディスクがいっぱいでおくさんに怒られる。。。 \n けど疲れた。。。
だめだ、ガンダム、見ないとハードディスクがいっぱいでおくさんに怒られる。。。
けど疲れた。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-12 20:54
{% tweet 1138776116624121857 %}
> magician https://t.co/OMdqqtDLzV \n Neul Kim氏による3Dモデル。 https://t.co/8bq5ceUPsf
magician https://t.co/OMdqqtDLzV
Neul Kim氏による3Dモデル。 https://t.co/8bq5ceUPsf
— 廣田恵介(hirota_kei)2019-06-12 20:51
{% tweet 1138765063865507840 %}
> なぜ今のノルレボという緊急避妊ピルがお勧めなのかというと、以前緊急避妊ピルとしてよく使われてた「プラノバール」という薬はほんとに副作用で吐き気がひどく、避妊したいのに薬を吐いてしまい、生理が来るまで望まない妊娠の恐怖に怯えなければいけなかった。ノルレボはそれがないことが画期的なの
なぜ今のノルレボという緊急避妊ピルがお勧めなのかというと、以前緊急避妊ピルとしてよく使われてた「プラノバール」という薬はほんとに副作用で吐き気がひどく、避妊したいのに薬を吐いてしまい、生理が来るまで望まない妊娠の恐怖に怯えなければいけなかった。ノルレボはそれがないことが画期的なの
— タビトラ(tabitora1013)2019-06-12 19:07
{% tweet 1138758633859178496 %}
> https://t.co/4LGIH011Kg
— ガンダムクソ解説bot(kusokaisetu)2019-06-12 12:43
{% tweet 1138755599255068672 %}
> @shouwayoroyoro アフターピルで副作用の出るものは昔のもので、今のノルレボはほとんど吐き気出ません…ので吐き気どめも処方してません
@shouwayoroyoro アフターピルで副作用の出るものは昔のもので、今のノルレボはほとんど吐き気出ません…ので吐き気どめも処方してません
— タビトラ(tabitora1013)2019-06-12 18:48
{% tweet 1138753225069174786 %}
> をを、NHKでいまやってるね。 https://t.co/y2W1EiygpT
をを、NHKでいまやってるね。 https://t.co/y2W1EiygpT
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-12 19:21
{% tweet 1138747227680067584 %}
> 「あんたたち男が」 https://t.co/aXRKJwsVYM
「あんたたち男が」 https://t.co/aXRKJwsVYM
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-12 18:57
{% tweet 1138743926246977537 %}
> 「何県を海外っていってるのかな?wwwイギリスでは~」って千年は語り継ぎたい名言だな。
「何県を海外っていってるのかな?wwwイギリスでは~」って千年は語り継ぎたい名言だな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-12 18:44
{% tweet 1138743638060494848 %}
> さすがにすごい。 https://t.co/c5TPwWqLdQ
さすがにすごい。 https://t.co/c5TPwWqLdQ
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-12 18:43
{% tweet 1138741644604264448 %}
> @sanngatuusagino マスコミがそこにフォーカスしたいんですかね?
@sanngatuusagino マスコミがそこにフォーカスしたいんですかね?
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-12 18:35
{% tweet 1138740778916704256 %}
> @sanngatuusagino そのように報道されるといいですね。
@sanngatuusagino そのように報道されるといいですね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-12 18:32
{% tweet 1138730582005899265 %}
> インドで8歳少女の集団レイプ殺人、男6人に有罪判決 被告らの映像 \n https://t.co/dJBxF6Z6BK
インドで8歳少女の集団レイプ殺人、男6人に有罪判決 被告らの映像
https://t.co/dJBxF6Z6BK
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-12 17:51
{% tweet 1138728595721822208 %}
> 性暴力無罪、納得できない 全国で抗議のフラワーデモ | 2019/6/11 - 共同通信 https://t.co/67g7DIcUXU
性暴力無罪、納得できない 全国で抗議のフラワーデモ | 2019/6/11 - 共同通信 https://t.co/67g7DIcUXU
— FLOWER DEMO(_flowerdemo)2019-06-12 02:00
{% tweet 1138728232713240576 %}
> 2年前の売春容疑で先週捕まった、「アイリーンズ」に参加する女性。26日に予定されていた審理開始が今週の月曜日に変更されたので、ちょっと離れた郡だけど仲間と裁判所に向かった。同じ時間に33人もの容疑者の手続きがされていたので無茶苦茶待たされたけど、最終的に保釈が認められた。
2年前の売春容疑で先週捕まった、「アイリーンズ」に参加する女性。26日に予定されていた審理開始が今週の月曜日に変更されたので、ちょっと離れた郡だけど仲間と裁判所に向かった。同じ時間に33人もの容疑者の手続きがされていたので無茶苦茶待たされたけど、最終的に保釈が認められた。
— エミコヤマ(emigrl)2019-06-12 17:21
{% tweet 1138727782068785153 %}
> おいおい。。。
おいおい。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-12 17:40
{% tweet 1138727757070753792 %}
> 【速報】 \n 香港警察は、デモ隊に対し催涙弾を発射した(香港時事) https://t.co/PZVtYgzOBL
【速報】
香港警察は、デモ隊に対し催涙弾を発射した(香港時事) https://t.co/PZVtYgzOBL
— 時事ドットコム(時事通信ニュース)(jijicom)2019-06-12 17:02
{% tweet 1138727693011247105 %}
> 風営法改正問題から始まり、「ナイトタイムエコノミー」で都市の魅力を高めるのは「ルール作り」の競争である、という観点からの考察。どういったアジェンダ設定で、どういったステークホルダーを巻き込んでいって、といったことが詳しく論じられている。世界各都市との比較も有意義。
風営法改正問題から始まり、「ナイトタイムエコノミー」で都市の魅力を高めるのは「ルール作り」の競争である、という観点からの考察。どういったアジェンダ設定で、どういったステークホルダーを巻き込んでいって、といったことが詳しく論じられている。世界各都市との比較も有意義。
— 吉良貴之|T. Kira🗼(tkira26)2019-06-11 20:34
{% tweet 1138727686648487936 %}
> [お買い物] \n 齋藤貴弘『ルールメイキング:ナイトタイムエコノミーで実践した社会を変える方法論』(学芸出版社、2019年4月) \n ◆出版社:https://t.co/0weQo8qZPr \n ◆アマゾン:… https://t.co/wablOGdByZ
[お買い物]
齋藤貴弘『ルールメイキング:ナイトタイムエコノミーで実践した社会を変える方法論』(学芸出版社、2019年4月)
◆出版社:https://t.co/0weQo8qZPr
◆アマゾン:… https://t.co/wablOGdByZ
— 吉良貴之|T. Kira🗼(tkira26)2019-06-11 20:31
{% tweet 1138720495170285568 %}
> 「裁判で、被害者の抵抗いかんで無罪になり得ることに疑問を感じる。」ってどの判決のことなんでしょうね。
「裁判で、被害者の抵抗いかんで無罪になり得ることに疑問を感じる。」ってどの判決のことなんでしょうね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-12 17:11
{% tweet 1138718963691470848 %}
> ぐぬぬ。。。面白そうだが。。。
ぐぬぬ。。。面白そうだが。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-12 17:05
{% tweet 1138718670937477120 %}
> 今週6月15日(土)のJILIS情報法制シンポジウムですが、プログラムを一部変更いたしました。「信用スコア問題」が重要ということで急遽パネルを企画した次第です。突然のお願いにも関わらずご登壇をご快諾いただきまして各先生には御礼申し… https://t.co/1CHegqfyUz
今週6月15日(土)のJILIS情報法制シンポジウムですが、プログラムを一部変更いたしました。「信用スコア問題」が重要ということで急遽パネルを企画した次第です。突然のお願いにも関わらずご登壇をご快諾いただきまして各先生には御礼申し… https://t.co/1CHegqfyUz
— 鈴木正朝(suzukimasatomo)2019-06-11 17:20
{% tweet 1138716101108310016 %}
> Royal Knight https://t.co/nHSsQdQph1 \n YOONART .氏によるキャラクター・コンセプト。 https://t.co/FuQPmxCyjP
Royal Knight https://t.co/nHSsQdQph1
YOONART .氏によるキャラクター・コンセプト。 https://t.co/FuQPmxCyjP
— 廣田恵介(hirota_kei)2019-06-12 16:53
{% tweet 1138715866382491649 %}
> まぁ、なんというか、がんばってください。
まぁ、なんというか、がんばってください。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-12 16:53
{% tweet 1138715234414129153 %}
> やっぱり、無罪判決に抗議なんですね。
やっぱり、無罪判決に抗議なんですね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-12 16:50
{% tweet 1138715159617200128 %}
> <フラワーデモ>性暴力の撲滅刑法改正訴え 相次ぐ無罪判決に抗議、仙台で集会 | 河北新報オンラインニュース https://t.co/BnfoJLH0VH via @kahoku_shimpo
<フラワーデモ>性暴力の撲滅刑法改正訴え 相次ぐ無罪判決に抗議、仙台で集会 | 河北新報オンラインニュース https://t.co/BnfoJLH0VH via @kahoku_shimpo
— KOMIYA Tomone(frroots)2019-06-12 16:41
{% tweet 1138708428954583040 %}
> @mototakiryu やはり、若い頃と同じようにはいきませんね。なるべくメモをするように習慣を付けたいと思います。ありがとうございます。
@mototakiryu やはり、若い頃と同じようにはいきませんね。なるべくメモをするように習慣を付けたいと思います。ありがとうございます。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-12 16:23
{% tweet 1138708154059878401 %}
> @shugo_hotta 残念ですね。
@shugo_hotta 残念ですね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-12 16:22
{% tweet 1138706819411369984 %}
> そしてこんな所にも。 https://t.co/mzmtdrQGxB
そしてこんな所にも。 https://t.co/mzmtdrQGxB
— ゆうき まさみ(masyuuki)2019-06-12 16:13
{% tweet 1138705425518321664 %}
> 兄弁と一緒に出張にいってきたのだが、帰ってきて車降りた瞬間、帰り道に事務所でやろうとおもっていたことを忘れるなど。
兄弁と一緒に出張にいってきたのだが、帰ってきて車降りた瞬間、帰り道に事務所でやろうとおもっていたことを忘れるなど。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-12 16:11
{% tweet 1138704901486235649 %}
> @kyoshimine それは、それで重要よね。
@kyoshimine それは、それで重要よね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-12 16:09
{% tweet 1138701002670977024 %}
> あれ?「性犯罪をやめたい」の再放送無くなった??
あれ?「性犯罪をやめたい」の再放送無くなった??
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-12 15:54
{% tweet 1138691319558049793 %}
> @kyoshimine 議院じゃなくて、野党にある程度の調査権があった方がよさそう。
@kyoshimine 議院じゃなくて、野党にある程度の調査権があった方がよさそう。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-12 15:15
{% tweet 1138688022734446592 %}
> 自民党が強いのに関してはもうあきらめ気味なんだが、記録がないとか記録が間違いとかやめてくんねーかな。。。
自民党が強いのに関してはもうあきらめ気味なんだが、記録がないとか記録が間違いとかやめてくんねーかな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-12 15:02
{% tweet 1138682546638557184 %}
> 『女たちの21世紀』No.98「特集:フェミニズムとトランス排除」が届いた。 \n \n 本山央子さんの序文、堀あきこさんの論考、ほんとうにありがたい。 \n 尾崎日菜子さんの文章、涙をこらえられない。 \n 大江千束さんへのインタビュー、歴史として貴… https://t.co/E6UFrWj12x
『女たちの21世紀』No.98「特集:フェミニズムとトランス排除」が届いた。
本山央子さんの序文、堀あきこさんの論考、ほんとうにありがたい。
尾崎日菜子さんの文章、涙をこらえられない。
大江千束さんへのインタビュー、歴史として貴… https://t.co/E6UFrWj12x
— 三橋順子(MJunko0523)2019-06-12 13:43
{% tweet 1138682441822982145 %}
> 「しばき隊リンチ・でっち上げ事件」の判決が最高裁で確定した。 \n 私の依頼人2名と別の一人は完全無罪が証明され、平手打ちを一度だけしたもう一人との共犯関係も完全に否定された。 \n つまり、事件は単独犯によるものであり、「リンチ」ではないのである。 \n これを機に一審・二審の判決を公開したい。
「しばき隊リンチ・でっち上げ事件」の判決が最高裁で確定した。
私の依頼人2名と別の一人は完全無罪が証明され、平手打ちを一度だけしたもう一人との共犯関係も完全に否定された。
つまり、事件は単独犯によるものであり、「リンチ」ではないのである。
これを機に一審・二審の判決を公開したい。
— 弁護士神原元(kambara7)2019-06-12 12:18
{% tweet 1138672361400463360 %}
> なるほど。ヒールの話の絡めたか \n \n ブルマの興亡史 - 本しゃぶり https://t.co/e5wwrgU3af
なるほど。ヒールの話の絡めたか
ブルマの興亡史 - 本しゃぶり https://t.co/e5wwrgU3af
— 坂東真紅郎@隠居中(sinkurou)2019-06-12 13:40
{% tweet 1138663616796712961 %}
> しまった、裁判所の判断だけ読めば良かった。。。長い。。。
しまった、裁判所の判断だけ読めば良かった。。。長い。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-12 13:25
{% tweet 1138658183415705600 %}
> ドイツの警察官が、性行為中にパートナーの同意なしにコンドームをとり、性的暴行で有罪判決が出た。英語で“stealthing”と呼ばれているこの行為で、ドイツで有罪判決が出たのは初とのこと。 \n \n https://t.co/1kt0fiCixf
ドイツの警察官が、性行為中にパートナーの同意なしにコンドームをとり、性的暴行で有罪判決が出た。英語で“stealthing”と呼ばれているこの行為で、ドイツで有罪判決が出たのは初とのこと。
https://t.co/1kt0fiCixf
— ちゃぶ台返し女子アクション(chabujo)2018-12-21 01:52
{% tweet 1138655120101502976 %}
> このアカで普段政治のことをいえない、いってないままいまこんなじょうたいになる。みんな様が知っている状態の同様に国内で同人誌や創作を自分で印刷することが犯罪です。BL小説をかくこともはんざいです。だからも今ここでこのツイートを言えな… https://t.co/klJ0Bc7D1u
このアカで普段政治のことをいえない、いってないままいまこんなじょうたいになる。みんな様が知っている状態の同様に国内で同人誌や創作を自分で印刷することが犯罪です。BL小説をかくこともはんざいです。だからも今ここでこのツイートを言えな… https://t.co/klJ0Bc7D1u
— 梅森HN(MaisonFoie)2019-06-11 23:08
{% tweet 1138651828508213248 %}
> いかん、忘れるところだった。これから読みます。 \n \n https://t.co/or8o1VhzVR
いかん、忘れるところだった。これから読みます。
https://t.co/or8o1VhzVR
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-12 12:38
{% tweet 1138649774184263681 %}
> そこで、オーセンティックな学び。。。
そこで、オーセンティックな学び。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-12 12:30
{% tweet 1138648914226114560 %}
> 憲法で、拷問が禁止されているかどうかについて、正しい知識を持っている高校生が、緊急の場合は拷問しても良いと答える。みたいな。
憲法で、拷問が禁止されているかどうかについて、正しい知識を持っている高校生が、緊急の場合は拷問しても良いと答える。みたいな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-12 12:27
{% tweet 1138648571958386688 %}
> いくら男 性 へ の 性 教 育をしたところで、それで改まるような奴はそもそもそういう行動をしない奴だと思うんだよな
いくら男 性 へ の 性 教 育をしたところで、それで改まるような奴はそもそもそういう行動をしない奴だと思うんだよな
— サイ太(uwaaaa)2019-06-12 12:00
{% tweet 1138642960927432704 %}
> さて、1/100ハマーン。 \n 塗ります。と言うか、ただ、色の塗り分けって感じでしょうかね。 https://t.co/ABWoCR7Rha
さて、1/100ハマーン。
塗ります。と言うか、ただ、色の塗り分けって感じでしょうかね。 https://t.co/ABWoCR7Rha
— 林浩己(HirokiHayashi00)2019-06-12 12:03
{% tweet 1138642919731023872 %}
> 法教育に力を入れている身としては、教育してもあんまり変わらんと力説するのもどうかとおもうが。。。まぁ、「知識」は変わっても、「意欲態度」まで変えられるのか?というのは難しい。
法教育に力を入れている身としては、教育してもあんまり変わらんと力説するのもどうかとおもうが。。。まぁ、「知識」は変わっても、「意欲態度」まで変えられるのか?というのは難しい。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-12 12:03
{% tweet 1138642401659015170 %}
> 某所で、性交中、合意無くコンドームを外すのが罪になる国では、コンドームなしで性交する合意をしたのに、性交中、合意無くコンドームをした場合の罪の成立如何?みたいな話があったですね。
某所で、性交中、合意無くコンドームを外すのが罪になる国では、コンドームなしで性交する合意をしたのに、性交中、合意無くコンドームをした場合の罪の成立如何?みたいな話があったですね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-12 12:01
{% tweet 1138641746982653952 %}
> 性交自体に同意があっても性交中の個別の行為について、拒絶にも関わらず行うような場合、暴行罪や強制わいせつ罪の成立は理論的には考え得ると思う。しかし生射精の同意の対象が生射精自体でなく「妊娠」というのは奇妙。これは男に女を保護する義… https://t.co/30KwJpEPFe
性交自体に同意があっても性交中の個別の行為について、拒絶にも関わらず行うような場合、暴行罪や強制わいせつ罪の成立は理論的には考え得ると思う。しかし生射精の同意の対象が生射精自体でなく「妊娠」というのは奇妙。これは男に女を保護する義… https://t.co/30KwJpEPFe
— ystk(lawkus)2019-06-12 11:57
{% tweet 1138641111885291520 %}
> @mofjd なんか、「自衛しなきゃ」みたいなものらしいですね。そりゃ怒るわ。>ハッシュタグみてネタバレ。
@mofjd なんか、「自衛しなきゃ」みたいなものらしいですね。そりゃ怒るわ。>ハッシュタグみてネタバレ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-12 11:56
{% tweet 1138634903853993985 %}
> ViViにくらべて圧倒的に知名度が低いのだろう、同じことをやってまったく燃えてない企業公式アカウント https://t.co/hode1nmDsO
ViViにくらべて圧倒的に知名度が低いのだろう、同じことをやってまったく燃えてない企業公式アカウント https://t.co/hode1nmDsO
— カワイ韓愈(kawai_kanyu)2019-06-12 10:08
{% tweet 1138634060476010498 %}
> T先生は、結構過激よね。。。
T先生は、結構過激よね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-12 11:28
{% tweet 1138633159245934592 %}
> なんか<家制度の残滓>的なことを言い始めた感じがして、ちょっと恐ろしい。 \n \n 前に近親相姦罪(一般的には、リーガルモラリズムとして批判される)の創設を主張されていたのも、気になっている。 https://t.co/hz6KT2YEx7
なんか<家制度の残滓>的なことを言い始めた感じがして、ちょっと恐ろしい。
前に近親相姦罪(一般的には、リーガルモラリズムとして批判される)の創設を主張されていたのも、気になっている。 https://t.co/hz6KT2YEx7
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-12 11:23
{% tweet 1138630013303975936 %}
> vivi の件について「他党は若年層にアピールする努力を怠っている」という意見を見ましたが、自民党のように多額の広告宣伝費を使えないなかで、誠実に地道に努力しています。 \n 立憲民主党 オイシイ!? おしゃべり会議 with えだのん https://t.co/dDzEeK3E5O
vivi の件について「他党は若年層にアピールする努力を怠っている」という意見を見ましたが、自民党のように多額の広告宣伝費を使えないなかで、誠実に地道に努力しています。
立憲民主党 オイシイ!? おしゃべり会議 with えだのん https://t.co/dDzEeK3E5O
— かめいし倫子@6/19発売『刑事弁護人』(講談社現代新書)(MichikoKameishi)2019-06-12 10:53
{% tweet 1138629423123406848 %}
> うわさのハッシュタグと遡ってみた。 \n 再放送を録画しなきゃな。>性犯罪をやめたい
うわさのハッシュタグと遡ってみた。
再放送を録画しなきゃな。>性犯罪をやめたい
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-12 11:09
{% tweet 1138628566441062400 %}
> 痴漢防止プログラムにおいて出た「問題行動を続けた場合での悪いこと」に対する性犯罪者らの回答がこれら。 \n \n 「住む場所を失う」 \n 「仕事を失う」 \n 「離婚の危機」 \n 「無駄な時間」 \n \n これぜーーーんぶ自分のことだよね。被害者への後悔は?懺悔… https://t.co/9pTHQhVz7e
痴漢防止プログラムにおいて出た「問題行動を続けた場合での悪いこと」に対する性犯罪者らの回答がこれら。
「住む場所を失う」
「仕事を失う」
「離婚の危機」
「無駄な時間」
これぜーーーんぶ自分のことだよね。被害者への後悔は?懺悔… https://t.co/9pTHQhVz7e
— 啓(BANANA FISH)(time_graffiti)2019-06-09 00:39
{% tweet 1138625059403096065 %}
> 強姦事件を「魂の殺人」と表現するのは判決でより長い懲役刑を得るためでもあった。裁判においては文章表現で裁判官を説得し、裁判官も判決の重さの妥当性を文章表現で論じる。 \n こんなにひどかったのだから、長く懲役に服する必要があるという論理。 \n 被害者を癒すための表現では確かにない…。
強姦事件を「魂の殺人」と表現するのは判決でより長い懲役刑を得るためでもあった。裁判においては文章表現で裁判官を説得し、裁判官も判決の重さの妥当性を文章表現で論じる。
こんなにひどかったのだから、長く懲役に服する必要があるという論理。
被害者を癒すための表現では確かにない…。
— 中野希美(kimi1114nakano)2019-06-12 10:50
{% tweet 1138611898197266433 %}
> @Wr7A8CW1OMXk8OS どうも失礼しました。 \n 会議のメンバーが男性ばかりだ、というツイが散見され、この問題を男女の対立に持ち込まれるのに反発をしてしまいました。 \n おっしゃるとおり、不自由な状態を改善したいですね。
@Wr7A8CW1OMXk8OS どうも失礼しました。
会議のメンバーが男性ばかりだ、というツイが散見され、この問題を男女の対立に持ち込まれるのに反発をしてしまいました。
おっしゃるとおり、不自由な状態を改善したいですね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-12 10:00
{% tweet 1138610917661298688 %}
> @under_purple19 強制性交等致傷被告事件無罪判決浜松支部H31.3.19 \n \n https://t.co/UtGfwVl85d \n \n 強姦無罪(静岡地裁h31.3.28) \n https://t.co/vmP8Y4ecE2 \n \n す… https://t.co/assRPFdauY
@under_purple19 強制性交等致傷被告事件無罪判決浜松支部H31.3.19
https://t.co/UtGfwVl85d
強姦無罪(静岡地裁h31.3.28)
https://t.co/vmP8Y4ecE2
す… https://t.co/assRPFdauY
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-12 09:56
{% tweet 1138600292897812486 %}
> しかし、Twitter控えると、僕の唯一の趣味である、デポン先生のアカウント名の変遷をスクショしてコレクションする作業に支障が。。。
しかし、Twitter控えると、僕の唯一の趣味である、デポン先生のアカウント名の変遷をスクショしてコレクションする作業に支障が。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-12 09:13
{% tweet 1138599697898020864 %}
> @depon2010 来週からだから。
@depon2010 来週からだから。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-12 09:11
{% tweet 1138599189091192832 %}
> https://t.co/XPfyjQXkdx \n \n タイトルの言葉選びがキツイけれど、日本では、家庭に対する国家の介入が極端に少ない上、虐待を受けた児童に対する予算配分が貧弱であるという特殊性を紹介する実直な記事だった。タイトルの言葉がキツイのがつくづく残念。
https://t.co/XPfyjQXkdx
タイトルの言葉選びがキツイけれど、日本では、家庭に対する国家の介入が極端に少ない上、虐待を受けた児童に対する予算配分が貧弱であるという特殊性を紹介する実直な記事だった。タイトルの言葉がキツイのがつくづく残念。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-06-12 08:48
{% tweet 1138596348834353153 %}
> この議論の勝敗はともかく、違いは、自分の意見だけど、プロなら違いは分かれ。という流れはすごい。
この議論の勝敗はともかく、違いは、自分の意見だけど、プロなら違いは分かれ。という流れはすごい。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-12 08:58
{% tweet 1138595470039642112 %}
> をを、中氏、久しぶりに見たな。
をを、中氏、久しぶりに見たな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-12 08:54
{% tweet 1138595348769697792 %}
> 【中35、松山せいじ先生からフルボッコにされるの巻】 \n [中35 VS 松山先生](1) \n 中35が松山せいじ先生にケンカを売って返り討ち&フルボッコにされて痛快だったので、記念としてその一部始終を晒しておくことにする。… https://t.co/a5o9ioXA8h
【中35、松山せいじ先生からフルボッコにされるの巻】
[中35 VS 松山先生](1)
中35が松山せいじ先生にケンカを売って返り討ち&フルボッコにされて痛快だったので、記念としてその一部始終を晒しておくことにする。… https://t.co/a5o9ioXA8h
— ステファン(SutePhan218)2019-06-12 03:18
{% tweet 1138589731510312961 %}
> 「多様性」「自分らしく生きる」「権利平等」を実現するために、この政党が何をすべきかという議論をしなくてはいけない。 \n \n この言葉を、流行言葉で終わらせない。 \n \n それが、このTシャツを作った政治家や、メッセージを発したモデルさんや、わ… https://t.co/BxWcNKnqyu
「多様性」「自分らしく生きる」「権利平等」を実現するために、この政党が何をすべきかという議論をしなくてはいけない。
この言葉を、流行言葉で終わらせない。
それが、このTシャツを作った政治家や、メッセージを発したモデルさんや、わ… https://t.co/BxWcNKnqyu
— Kao(Kao_citizenship)2019-06-12 08:30
{% tweet 1138584215988031488 %}
> 国際政治学者の三浦瑠麗さんが出版した自伝で、性暴力被害の経験を綴っています。「ずっと被害者として生きてきたわけではない」と語る彼女の、被害後の人生とは。(小林明子 @akiko_kob) \n \n 【New】14歳の帰り道、車でさらわれた… https://t.co/yF0w9gffrU
国際政治学者の三浦瑠麗さんが出版した自伝で、性暴力被害の経験を綴っています。「ずっと被害者として生きてきたわけではない」と語る彼女の、被害後の人生とは。(小林明子 @akiko_kob)
【New】14歳の帰り道、車でさらわれた… https://t.co/yF0w9gffrU
— BuzzFeed Japan News(BFJNews)2019-06-11 18:00
{% tweet 1138576516931964928 %}
> @wata_nabekyo_ko 長期間にわたり、執拗な攻撃が加えられていましたので、先生の援護は、心強かったことと思います。ありがとうございます。
@wata_nabekyo_ko 長期間にわたり、執拗な攻撃が加えられていましたので、先生の援護は、心強かったことと思います。ありがとうございます。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-12 07:39
{% tweet 1138572941254283264 %}
> 自閉症の診断後にスモールステップでうまく育てたら、5年後には診断が外れた。その親に育て方を聞こう。 \n \n みたいな講習会の資料渡されて、ウゲエエエエエエエエエってなってる。そういうことじゃねえわ。
自閉症の診断後にスモールステップでうまく育てたら、5年後には診断が外れた。その親に育て方を聞こう。
みたいな講習会の資料渡されて、ウゲエエエエエエエエエってなってる。そういうことじゃねえわ。
— ことぶき神𓆣(nakochinu)2019-06-11 15:18
{% tweet 1138565013721890816 %}
> @wata_nabekyo_ko すばらしいです。
@wata_nabekyo_ko すばらしいです。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-12 06:53
{% tweet 1138464016525811712 %}
> 改憲、ちょっと楽しみだなぁ。
改憲、ちょっと楽しみだなぁ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-12 00:12
{% tweet 1138463854571053056 %}
> 天野喜孝の安倍画以降、自民党のプロパガンダがオタク・ネトウヨシフトの「緩い」路線から大手代理店仕切りでクリエーターを起用する大手企業CM程度の水準にシフトしてあれこれ試したり、芸能人とご飯食べて世間の反応を観測したり、改憲CMの準… https://t.co/vBk2IOdiM3
天野喜孝の安倍画以降、自民党のプロパガンダがオタク・ネトウヨシフトの「緩い」路線から大手代理店仕切りでクリエーターを起用する大手企業CM程度の水準にシフトしてあれこれ試したり、芸能人とご飯食べて世間の反応を観測したり、改憲CMの準… https://t.co/vBk2IOdiM3
— 大塚八坂堂「ミュシャから少女マンガへ」角川新書7月発売(MiraiMangaLabo)2019-06-11 10:28
{% tweet 1138459530633928706 %}
> 刑法も人権保障のための歴史があっていまの形になってて、最善の形かどうかはわからんけど、安易に破壊していいもんとちゃうとおもうんだよね。憲法と同じだと思うんだけどね。
刑法も人権保障のための歴史があっていまの形になってて、最善の形かどうかはわからんけど、安易に破壊していいもんとちゃうとおもうんだよね。憲法と同じだと思うんだけどね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-11 23:54
{% tweet 1138456485455966210 %}
> @ora3298 まだ。入手してる人はいるけど。
@ora3298 まだ。入手してる人はいるけど。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-11 23:42
{% tweet 1138454727786737665 %}
> 4つの無罪判決のうち、3つ読めるんですが、読んでくれたかなぁ。。。
4つの無罪判決のうち、3つ読めるんですが、読んでくれたかなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-11 23:35
{% tweet 1138425510780854274 %}
> @kame_ishi @sho_ya ゲーミングチェアどうなんだろう?とおもってたのですが、おすすめなんですね!
@kame_ishi @sho_ya ゲーミングチェアどうなんだろう?とおもってたのですが、おすすめなんですね!
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-11 21:39
{% tweet 1138422983842680832 %}
> @tak_ppp ミニ櫻井よしこ氏みたいなのをたくさん国会に送り込めば、ジェンダーギャップ百何位とかは、劇的に改善されそう。
@tak_ppp ミニ櫻井よしこ氏みたいなのをたくさん国会に送り込めば、ジェンダーギャップ百何位とかは、劇的に改善されそう。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-11 21:29
{% tweet 1138422564160622598 %}
> 女性の声「キズナアイすら性的と批判するフェミは迷惑だし傷つく」 https://t.co/gYbwGcXBpn また萌え絵叩きが出てきたようだから、これを置いておきますね。フェミの萌え絵バッシングには現実の女性も大いに迷惑してるんだよ。特に胸の大きい女性たちがね。
女性の声「キズナアイすら性的と批判するフェミは迷惑だし傷つく」 https://t.co/gYbwGcXBpn また萌え絵叩きが出てきたようだから、これを置いておきますね。フェミの萌え絵バッシングには現実の女性も大いに迷惑してるんだよ。特に胸の大きい女性たちがね。
— 高村武義 #WalkAway(tk_takamura)2019-06-11 13:10
{% tweet 1138416403877224454 %}
> 「ViVi」が自民党と組んだ広告記事が話題だが、モデルの皆の言葉を読むと、「外国の方やお年寄りにもっともっと親切な対応をすべき」 「偉い人の意見が大事で、市民の意見なんて反映されていない」 「他人の価値観を理解し、尊敬し合えること… https://t.co/CM7EbFJUNR
「ViVi」が自民党と組んだ広告記事が話題だが、モデルの皆の言葉を読むと、「外国の方やお年寄りにもっともっと親切な対応をすべき」 「偉い人の意見が大事で、市民の意見なんて反映されていない」 「他人の価値観を理解し、尊敬し合えること… https://t.co/CM7EbFJUNR
— 武田砂鉄(takedasatetsu)2019-06-10 23:23
{% tweet 1138415880088408064 %}
> てんかん発作予知システムの開発について、今朝の読売新聞朝刊2面で取り上げていただきました。 https://t.co/c69ARIJmnn
てんかん発作予知システムの開発について、今朝の読売新聞朝刊2面で取り上げていただきました。 https://t.co/c69ARIJmnn
— えふわら(医療AI人材育成(efuwara)2018-12-30 15:22
{% tweet 1138410070289539073 %}
> Twitterやばない? \n \n 毎日開くたびに何かしたら炎上してて誰かしらがメッタ刺しにされてる。朝開いても夜開いても絶対に誰かが叩かれてるツイートがTLに流れてくる。 \n \n みんなが気軽に家でぼやいてることがテキストになりストックされる… https://t.co/hg5ZhClB0b
Twitterやばない?
毎日開くたびに何かしたら炎上してて誰かしらがメッタ刺しにされてる。朝開いても夜開いても絶対に誰かが叩かれてるツイートがTLに流れてくる。
みんなが気軽に家でぼやいてることがテキストになりストックされる… https://t.co/hg5ZhClB0b
— ゆとり社長🍵(katap_yutori)2019-06-11 09:20
{% tweet 1138407940073779200 %}
> 始まりました。 \n #フラワーデモ \n #仙台 https://t.co/tcvl5SX0KC
始まりました。
#フラワーデモ
#仙台 https://t.co/tcvl5SX0KC
— KOMIYA Tomone(frroots)2019-06-11 19:05
{% tweet 1138406553571143681 %}
> vivi買うやつは、全員名誉男性だ。とか言い出すのかな?
vivi買うやつは、全員名誉男性だ。とか言い出すのかな?
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-11 20:24
{% tweet 1138402236109692928 %}
> 刑事司法の変化を現場の第一線の検事たちはどう受け止めているのか https://t.co/lMTbSNRg7P
刑事司法の変化を現場の第一線の検事たちはどう受け止めているのか https://t.co/lMTbSNRg7P
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-11 20:06
{% tweet 1138399362160054272 %}
> @matsumoto_toki @dben82716007 ありがとうございます。
@matsumoto_toki @dben82716007 ありがとうございます。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-11 19:55
{% tweet 1138396889907310592 %}
> @dben82716007 @LuftMensch5779 地方自治法のコンメンタールをよく使ってます。
@dben82716007 @LuftMensch5779 地方自治法のコンメンタールをよく使ってます。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-11 19:45
{% tweet 1138396618074361856 %}
> @crusing21 ひえー。。。それは、たしかにお高い。。。
@crusing21 ひえー。。。それは、たしかにお高い。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-11 19:44
{% tweet 1138396162551980032 %}
> @yorisoibengoshi 応援してます!
@yorisoibengoshi 応援してます!
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-11 19:42
{% tweet 1138395733218942977 %}
> @crusing21 ありがとうございます。
@crusing21 ありがとうございます。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-11 19:41
{% tweet 1138395694157377537 %}
> @crusing21 た、高いんですね。。。
@crusing21 た、高いんですね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-11 19:40
{% tweet 1138394810832699392 %}
> @dben82716007 やっぱりコンメンタールですかね。
@dben82716007 やっぱりコンメンタールですかね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-11 19:37
{% tweet 1138394716158869504 %}
> @yorisoibengoshi それは、心強すぎる。。。
@yorisoibengoshi それは、心強すぎる。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-11 19:37
{% tweet 1138392132874489856 %}
> そういえば、公職選挙法の定評ある実務書とかあるんだろうか。
そういえば、公職選挙法の定評ある実務書とかあるんだろうか。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-11 19:26
{% tweet 1138390413931294720 %}
> 東名あおり事故 ネットのうそに賠償請求 一部被告は和解意向 | NHKニュース https://t.co/MqKseIPDYy
東名あおり事故 ネットのうそに賠償請求 一部被告は和解意向 | NHKニュース https://t.co/MqKseIPDYy
— 片瀬久美子🍀(kumikokatase)2019-06-11 17:38
{% tweet 1138390222150832130 %}
> いま、男ばっかり。とかいってるひと、あのアフターピル反対派の女性たちを批判しなかったよね。
いま、男ばっかり。とかいってるひと、あのアフターピル反対派の女性たちを批判しなかったよね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-11 19:19
{% tweet 1138383084120788992 %}
> アフターピルがあると男が避妊しないで中だしするようになる。絶対反対。という攻撃性の高い女性がめちゃたくさんいたんですよ。Twitter。 \n \n 会議の構成員が男性ばかりなのは問題だけどさ。
アフターピルがあると男が避妊しないで中だしするようになる。絶対反対。という攻撃性の高い女性がめちゃたくさんいたんですよ。Twitter。
会議の構成員が男性ばかりなのは問題だけどさ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-11 18:50
{% tweet 1138382599766724609 %}
> 女性の自己決定権を狭めるために、「女性を守る」という建前を金科玉条のように持ち出す無知さに心底うんざり。 \n 知識がないのは自分たちだよね。 \n \n 「若い女性は知識がない」「若い女性が悪用するかも」。アフターピルのオンライン診療検討会で出… https://t.co/VkYY5iSU2G
女性の自己決定権を狭めるために、「女性を守る」という建前を金科玉条のように持ち出す無知さに心底うんざり。
知識がないのは自分たちだよね。
「若い女性は知識がない」「若い女性が悪用するかも」。アフターピルのオンライン診療検討会で出… https://t.co/VkYY5iSU2G
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-11 13:43
{% tweet 1138382026094989312 %}
> 「まだ巡り合っていない、苦しむ人たちの力になりたい」——DV被害弁護の第一人者が、新潟で踏み出した新たな一歩 \n うち越さくら インタビュー #28 \n https://t.co/w8Ek9kF7Jh #立憲民主党
「まだ巡り合っていない、苦しむ人たちの力になりたい」——DV被害弁護の第一人者が、新潟で踏み出した新たな一歩
うち越さくら インタビュー #28
https://t.co/w8Ek9kF7Jh #立憲民主党
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2019-06-11 18:46
{% tweet 1138380118756216832 %}
> リプ欄がアレな感じでいいんじゃないでしょうか。 \n ふつうのvivi読者とかドン引きそうで。
リプ欄がアレな感じでいいんじゃないでしょうか。
ふつうのvivi読者とかドン引きそうで。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-11 18:39
{% tweet 1138379873120948224 %}
> みんなはどんな世の中にしたい?自分の想いを #自民党2019 #メッセージTシャツプレゼント のハッシュタグ2つをつけてツイートすると、メッセージTシャツがもらえるよ!ViVi公式Twitter(@vivi_magazine )か… https://t.co/TSYg3SyTkm
みんなはどんな世の中にしたい?自分の想いを #自民党2019 #メッセージTシャツプレゼント のハッシュタグ2つをつけてツイートすると、メッセージTシャツがもらえるよ!ViVi公式Twitter(@vivi_magazine )か… https://t.co/TSYg3SyTkm
— ViVi(vivi_magazine)2019-06-10 19:28
{% tweet 1138376957974917120 %}
> 問題だとすればそれは何なのか整理が必要ですね。/ViVi、自民党とのネット広告で批判殺到 「機関誌になったのか」「Tシャツより年金を」 - 毎日新聞 https://t.co/mJ1usgQECX
問題だとすればそれは何なのか整理が必要ですね。/ViVi、自民党とのネット広告で批判殺到 「機関誌になったのか」「Tシャツより年金を」 - 毎日新聞 https://t.co/mJ1usgQECX
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2019-06-11 18:22
{% tweet 1138375745573494784 %}
> @cochonrouge いやぁ、自民党がとにかく気にくわないひとが、ケチつけてるのおもしろい。
@cochonrouge いやぁ、自民党がとにかく気にくわないひとが、ケチつけてるのおもしろい。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-11 18:21
{% tweet 1138374901901844480 %}
> 立民コラボしてたら、絶賛してそうな。
立民コラボしてたら、絶賛してそうな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-11 18:18
{% tweet 1138374633894293504 %}
> @terayasan 性犯罪に関しては、タガがはずれてるようです。火を付けたでたらめ要約記事もそういえば。。。
@terayasan 性犯罪に関しては、タガがはずれてるようです。火を付けたでたらめ要約記事もそういえば。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-11 18:17
{% tweet 1138369897782661121 %}
> 有料記事の壁。 \n まあ、島岡先生だからいいけど。読めなくても。> \n 無罪判決の波紋~性と司法・私の考え:(3)裁判官の「ジェンダーバイアス」が“男性有利”の判決を生む 島岡まな大阪大教授 - 毎日新聞 https://t.co/2Jy6xgEH9z
有料記事の壁。
まあ、島岡先生だからいいけど。読めなくても。>
無罪判決の波紋~性と司法・私の考え:(3)裁判官の「ジェンダーバイアス」が“男性有利”の判決を生む 島岡まな大阪大教授 - 毎日新聞 https://t.co/2Jy6xgEH9z
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-11 17:58
{% tweet 1138368203359260672 %}
> フラワーデモ仙台、本日予定どおり開催されるそうです。 https://t.co/RP5GZrmOPk
フラワーデモ仙台、本日予定どおり開催されるそうです。 https://t.co/RP5GZrmOPk
— KOMIYA Tomone(frroots)2019-06-11 17:28
{% tweet 1138367921070100480 %}
> ジェンダーギャップを是正するには、自民党にいっぱい女性候補を立てて貰うのが一番いいわな。
ジェンダーギャップを是正するには、自民党にいっぱい女性候補を立てて貰うのが一番いいわな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-11 17:50
{% tweet 1138366786288570368 %}
> 「『政治的意図はない』はひどい」とか、どうでもいいじゃん。何いってんだか。
「『政治的意図はない』はひどい」とか、どうでもいいじゃん。何いってんだか。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-11 17:46
{% tweet 1138366026389700608 %}
> viviが、揉めてるの把握。いいじゃん。あははは!
viviが、揉めてるの把握。いいじゃん。あははは!
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-11 17:43
{% tweet 1138364352757608448 %}
> 有料記事なので読めないが、毎日新聞は、どういうつもりなのかな。
有料記事なので読めないが、毎日新聞は、どういうつもりなのかな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-11 17:36
{% tweet 1138362506601148416 %}
> 無罪判決の波紋~性と司法・私の考え:(1)「声上げた人、一人にさせない」 作家・北原みのりさん - 毎日新聞 \n https://t.co/r5UigbJeNd
無罪判決の波紋~性と司法・私の考え:(1)「声上げた人、一人にさせない」 作家・北原みのりさん - 毎日新聞
https://t.co/r5UigbJeNd
— FLOWER DEMO(_flowerdemo)2019-06-10 12:11
{% tweet 1138362294272790528 %}
> 浅野ふみ子の「撮って出し!」 \n 2019.6.11.TUE午後 \n \n #フラワーデモ \n \n 「ツイッターで見た」「ランチ会の場所を変更してみんなで来た!」「ちょうど市川にいたので」と、次々と増える参加者。みんなでマイクをリレー。性暴力を許… https://t.co/JPpaht9m6i
浅野ふみ子の「撮って出し!」
2019.6.11.TUE午後
#フラワーデモ
「ツイッターで見た」「ランチ会の場所を変更してみんなで来た!」「ちょうど市川にいたので」と、次々と増える参加者。みんなでマイクをリレー。性暴力を許… https://t.co/JPpaht9m6i
— 日本共産党千葉県委員会●比例は日本共産党へ!(jcpchiba)2019-06-11 14:50
{% tweet 1138362016656023553 %}
> 【天候判断 フラワーデモ仙台】 \n 本日のフラワーデモ仙台は予定通り \n ✨開催します✨ \n \n 6月11日(火)19:00〜 \n 勾当台公園 市民広場 \n (市役所前、ステージがある場所) \n \n 花柄がついた洋服・小物・生花・造花を持って集まりましょう💐… https://t.co/cuvj2mpd40
【天候判断 フラワーデモ仙台】
本日のフラワーデモ仙台は予定通り
✨開催します✨
6月11日(火)19:00〜
勾当台公園 市民広場
(市役所前、ステージがある場所)
花柄がついた洋服・小物・生花・造花を持って集まりましょう💐… https://t.co/cuvj2mpd40
— FLOWER DEMO SENDAI 6.11(FD_Sendai)2019-06-11 16:23
{% tweet 1138337142256439296 %}
> いやー。性犯罪無罪報道のときに、あれだけ、マスコミの要約は信頼ならん、といっておいて、今回は面目ない。
いやー。性犯罪無罪報道のときに、あれだけ、マスコミの要約は信頼ならん、といっておいて、今回は面目ない。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-11 15:48
{% tweet 1138315370727497729 %}
> 美術の国際展のある意味総本山、ドクメンタをやるカッセルの県知事。ドクメンタは移民問題を積極的に扱ってきた→ドイツで移民擁護派の政治家射殺される、ネットに歓迎ヘイト投稿殺到 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News https://t.co/2mzukAVPQH
美術の国際展のある意味総本山、ドクメンタをやるカッセルの県知事。ドクメンタは移民問題を積極的に扱ってきた→ドイツで移民擁護派の政治家射殺される、ネットに歓迎ヘイト投稿殺到 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News https://t.co/2mzukAVPQH
— 会田誠(makotoaida)2019-06-10 20:32
{% tweet 1138289599556403200 %}
> 某ツイッタラー先生から当委員会宛文書が。
某ツイッタラー先生から当委員会宛文書が。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-11 12:39
{% tweet 1138283687840063489 %}
> 珍しく、まだ空きがあるようです。 \n 神奈川県弁護士会の夏休み法教育イベント! \n ぜひ!! \n \n https://t.co/Qa3CHPgFuQ https://t.co/MKB6eZPjsy
珍しく、まだ空きがあるようです。
神奈川県弁護士会の夏休み法教育イベント!
ぜひ!!
https://t.co/Qa3CHPgFuQ https://t.co/MKB6eZPjsy
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-11 12:15
{% tweet 1138275002774540290 %}
> @TKHR_Suzuki 多くは、女子高生アレルギーだとおもいます。女子高生がなにかに出るだけで気持ち悪くなる。
@TKHR_Suzuki 多くは、女子高生アレルギーだとおもいます。女子高生がなにかに出るだけで気持ち悪くなる。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-11 11:41
{% tweet 1138268450764181505 %}
> @syoukoy 自分の関心のある分野にどうしてもひきつけちゃうんですよね。
@syoukoy 自分の関心のある分野にどうしてもひきつけちゃうんですよね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-11 11:15
{% tweet 1138259010027528192 %}
> @kitaguni_b @bouchomania あの記事の読みからは、難しいですよね。記者の要約の問題かなあ。
@kitaguni_b @bouchomania あの記事の読みからは、難しいですよね。記者の要約の問題かなあ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-11 10:37
{% tweet 1138258364226400256 %}
> それは違うよね。わざと葬儀屋という一番フォーマルなところにぶっこんだのは、反発が出ること、それを敵認定してつるし上げること、騒ぎを起こして注目されることも読んでのことだと思う。 \n それも含めて、飲み込んで、多くの女性が救われるならkutoo賛成ということ。
それは違うよね。わざと葬儀屋という一番フォーマルなところにぶっこんだのは、反発が出ること、それを敵認定してつるし上げること、騒ぎを起こして注目されることも読んでのことだと思う。
それも含めて、飲み込んで、多くの女性が救われるならkutoo賛成ということ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-11 10:35
{% tweet 1138257858733019136 %}
> #KuToo運動は、例えばコーヒー以外禁止の職場があって、コーヒー飲めない人が「紅茶や緑茶もありにしましょうよ」って呼びかけてるんであって、そこで「コーヒー飲んでもいいじゃない」とか「コーヒー飲めないのは努力が足りない」とか「こんなコーヒーありますよ?」とか言ってくる感じ。
#KuToo運動は、例えばコーヒー以外禁止の職場があって、コーヒー飲めない人が「紅茶や緑茶もありにしましょうよ」って呼びかけてるんであって、そこで「コーヒー飲んでもいいじゃない」とか「コーヒー飲めないのは努力が足りない」とか「こんなコーヒーありますよ?」とか言ってくる感じ。
— とけいまわり(小5・小3・小1三姉妹)(ajitukenorikiti)2019-06-11 10:25
{% tweet 1138254140457406466 %}
> 表現規制派の論理の全てが詰まった奥深いツイート https://t.co/l6BOIoPetz
表現規制派の論理の全てが詰まった奥深いツイート https://t.co/l6BOIoPetz
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2019-06-11 09:52
{% tweet 1138251029206581249 %}
> カッとなってやった。要約不相当かもと今は反省している。ごめんなさいC裁判官
カッとなってやった。要約不相当かもと今は反省している。ごめんなさいC裁判官
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-11 10:06
{% tweet 1138248989223006208 %}
> 要約不相当かなぁ。 https://t.co/HmjDC6CwoR
要約不相当かなぁ。 https://t.co/HmjDC6CwoR
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-11 09:58
{% tweet 1138248601522434048 %}
> というわけで、会務でヨコハマへ。
というわけで、会務でヨコハマへ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-11 09:56
{% tweet 1138248215118077953 %}
> たぶん、こういう趣旨なんだろうな。熱くなっちゃったが、冷静に考えると。 https://t.co/4U0qwOr6KM
たぶん、こういう趣旨なんだろうな。熱くなっちゃったが、冷静に考えると。 https://t.co/4U0qwOr6KM
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-11 09:54
{% tweet 1138247621577863168 %}
> @bouchomania それは、ありえるかもしれませんね。
@bouchomania それは、ありえるかもしれませんね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-11 09:52
{% tweet 1138246622096154625 %}
> @KAMIOtakahiro おっしゃるとおりで、イケてない弁論するのがいるということですよね。
@KAMIOtakahiro おっしゃるとおりで、イケてない弁論するのがいるということですよね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-11 09:48
{% tweet 1138077109346111488 %}
> いかん、殺伐とした法クラのなか、穏和なアカウントを目指す当職が、やや取り乱してしまった。
いかん、殺伐とした法クラのなか、穏和なアカウントを目指す当職が、やや取り乱してしまった。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-10 22:35
{% tweet 1138073807078354944 %}
> 水着ブルマはふつうは違法じゃないですけどね。。 「水着姿・ブルマ姿が一律にダメなわけではない。法に触れるかどうかのポイントは“性の対象”と見ているかどうか」だという。https://t.co/SAjlh8NWLn
水着ブルマはふつうは違法じゃないですけどね。。 「水着姿・ブルマ姿が一律にダメなわけではない。法に触れるかどうかのポイントは“性の対象”と見ているかどうか」だという。https://t.co/SAjlh8NWLn
— 児童買春/児童ポルノ/児童福祉法/強制わいせつ/準強姦/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-06-10 22:18
{% tweet 1138072603430510592 %}
> @kasumi_shiro 特定班キタ!w
@kasumi_shiro 特定班キタ!w
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-10 22:17
{% tweet 1138069553794039810 %}
> お外向けに東京地裁所長だかもっと上だかが選んだ裁判官五人にアレが入っちゃうの、アレより下もそこそこいんじゃね?と言う気がしたりしなかったりお歯黒べったり。
お外向けに東京地裁所長だかもっと上だかが選んだ裁判官五人にアレが入っちゃうの、アレより下もそこそこいんじゃね?と言う気がしたりしなかったりお歯黒べったり。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-10 22:05
{% tweet 1138067400572657664 %}
> なんともタイムリーな入札公告があがっているなあ。 / “入札公告(児童虐待事案への対応における警察と児童相談所・市町村の連携等に関する調査事業)|厚生労働省” https://t.co/GVztdIbW9U
なんともタイムリーな入札公告があがっているなあ。 / “入札公告(児童虐待事案への対応における警察と児童相談所・市町村の連携等に関する調査事業)|厚生労働省” https://t.co/GVztdIbW9U
— afcp(afcp_01)2019-06-10 21:56
{% tweet 1138067241914621952 %}
> あまりに世の中が嫌になったので、二次元ドリーム世界に行ってくる。
あまりに世の中が嫌になったので、二次元ドリーム世界に行ってくる。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-10 21:55
{% tweet 1138066750291890176 %}
> @ora3298 同感。
@ora3298 同感。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-10 21:53
{% tweet 1138065364913311749 %}
> @ora3298 あのシーンは、あっ!て思った。
@ora3298 あのシーンは、あっ!て思った。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-10 21:48
{% tweet 1138063928175415297 %}
> @ora3298 最近の性犯罪報道もそうですが。。。
@ora3298 最近の性犯罪報道もそうですが。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-10 21:42
{% tweet 1138063216980836352 %}
> @ora3298 ほじくり返してスマンかった。
@ora3298 ほじくり返してスマンかった。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-10 21:39
{% tweet 1138062638213025794 %}
> @ora3298 きついね。。。
@ora3298 きついね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-10 21:37
{% tweet 1138062166559322114 %}
> 有料の壁。 https://t.co/fNuhjFeezM
有料の壁。 https://t.co/fNuhjFeezM
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-10 21:35
{% tweet 1138060611839963137 %}
> おいおい。なにいっちゃってんの?? \n ここまで裁判官って勘違いしてんの???> \n \n 激変!刑事司法~裁判員制度10年~裁判官の“本音”に迫る | NHKニュース https://t.co/o9Kb7Y0Nn7 https://t.co/5k6y41cvt7
おいおい。なにいっちゃってんの??
ここまで裁判官って勘違いしてんの???>
激変!刑事司法~裁判員制度10年~裁判官の“本音”に迫る | NHKニュース https://t.co/o9Kb7Y0Nn7 https://t.co/5k6y41cvt7
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-10 21:29
{% tweet 1138058705696567298 %}
> これ、録画したの見た。 \n 法クラであまり話題になってないが。。。 \n タイトル見て感じる嫌な予感そのままの番組。 https://t.co/c9HPWz9YZc
これ、録画したの見た。
法クラであまり話題になってないが。。。
タイトル見て感じる嫌な予感そのままの番組。 https://t.co/c9HPWz9YZc
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-10 21:21
{% tweet 1138038655874764800 %}
> こんだけ、靴で盛り上がってるところ、今月のニュータイプ、アマテラス陛下のサンダルww
こんだけ、靴で盛り上がってるところ、今月のニュータイプ、アマテラス陛下のサンダルww
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-10 20:02
{% tweet 1137992888149729280 %}
> すごい。5時ピッタリに書面作成終了。帰るかな。。。w
すごい。5時ピッタリに書面作成終了。帰るかな。。。w
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-10 17:00
{% tweet 1137992633710546944 %}
> 今度の日曜はこちらに参加します。日本女性学会終了後です。 \n \n ワークショップ「トランスジェンダーをめぐる諸問題とフェミニズムの関係を考える」 https://t.co/ViqzMlvnn2
今度の日曜はこちらに参加します。日本女性学会終了後です。
ワークショップ「トランスジェンダーをめぐる諸問題とフェミニズムの関係を考える」 https://t.co/ViqzMlvnn2
— KOMIYA Tomone(frroots)2019-06-10 10:00
{% tweet 1137989163393773568 %}
> Nikeがふくよか体形のマネキンを店舗に設置 SNSで称賛の声 https://t.co/B1VtB5VwSO @itm_nlabさんから
Nikeがふくよか体形のマネキンを店舗に設置 SNSで称賛の声 https://t.co/B1VtB5VwSO @itm_nlabさんから
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-10 16:45
{% tweet 1137985226553012225 %}
> 真っ先にシロッコが思い浮かんだ> \n \n ヘリウムが入手できない!JAXAなど研究機関が“悲鳴” \n https://t.co/rXFKJj473a
真っ先にシロッコが思い浮かんだ>
ヘリウムが入手できない!JAXAなど研究機関が“悲鳴”
https://t.co/rXFKJj473a
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-10 16:29
{% tweet 1137979087136231424 %}
> @asty_md どれか思い出せないのですが、ネット記事でそこまで言うか?という記事があった気がするのです。精神科医じゃないのにそこまでいえるの?みたいな。マスコミの要約不相当かも??とも思うのですが。
@asty_md どれか思い出せないのですが、ネット記事でそこまで言うか?という記事があった気がするのです。精神科医じゃないのにそこまでいえるの?みたいな。マスコミの要約不相当かも??とも思うのですが。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-10 16:05
{% tweet 1137978609614725120 %}
> Kindle版をポチった。>男が痴漢になる理由
Kindle版をポチった。>男が痴漢になる理由
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-10 16:03
{% tweet 1137976986503008256 %}
> 発掘芸の冴えw
発掘芸の冴えw
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-10 15:57
{% tweet 1137976453067288576 %}
> @ora3298 (う~ん、インタヴュー記事でちょっとアレ?ってことがあって、まぁ、マスコミの要約がわるいってこともあり得るしどうだろう。と思っていたのだけど。)
@ora3298 (う~ん、インタヴュー記事でちょっとアレ?ってことがあって、まぁ、マスコミの要約がわるいってこともあり得るしどうだろう。と思っていたのだけど。)
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-10 15:55
{% tweet 1137969222280073216 %}
> 斉藤章佳氏の評価ってどうなん?法クラでは。読んだ方がいいの?
斉藤章佳氏の評価ってどうなん?法クラでは。読んだ方がいいの?
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-10 15:26
{% tweet 1137962710455410689 %}
> @lyricalium そうでしょ。自衛の呼びかけはだめ!痴漢側にいってやめさせろ!ってずっといっている。
@lyricalium そうでしょ。自衛の呼びかけはだめ!痴漢側にいってやめさせろ!ってずっといっている。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-10 15:00
{% tweet 1137961040635809792 %}
> @lyricalium なお、女子高生を男がイヤらしい目で見ているとおもうと「きもちわるい」といういつもの人たち。というのは、いつも通りだと思います。 \n 「ごつい警察官」というのは、実際の効果より彼女たちの安心感が大事なのかな?と思った次第。
@lyricalium なお、女子高生を男がイヤらしい目で見ているとおもうと「きもちわるい」といういつもの人たち。というのは、いつも通りだと思います。
「ごつい警察官」というのは、実際の効果より彼女たちの安心感が大事なのかな?と思った次第。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-10 14:53
{% tweet 1137959527590928384 %}
> @mototakiryu なるほど。
@mototakiryu なるほど。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-10 14:47
{% tweet 1137958716500660226 %}
> @lyricalium いや、いつものツイフェミなら、ここまでしつこくツイートしませんw \n わりと信頼している人が、その趣旨のツイートをしてたので、なにが食い違うのだろうと思って、ツイートしました。
@lyricalium いや、いつものツイフェミなら、ここまでしつこくツイートしませんw
わりと信頼している人が、その趣旨のツイートをしてたので、なにが食い違うのだろうと思って、ツイートしました。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-10 14:44
{% tweet 1137958263092154368 %}
> ご指摘があったので。 \n 弁護士の依頼者になるのは、捕まるまで止められず、繰り返してしまう人が多い印象。 \n ただ、それは弁護士のバイアスかも? \n やる気にしろ出来心にしろ、やって繰り返さない人もいるかもしれない。弁護士には事件にならなけれ… https://t.co/0trBNGHOJS
ご指摘があったので。
弁護士の依頼者になるのは、捕まるまで止められず、繰り返してしまう人が多い印象。
ただ、それは弁護士のバイアスかも?
やる気にしろ出来心にしろ、やって繰り返さない人もいるかもしれない。弁護士には事件にならなけれ… https://t.co/0trBNGHOJS
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-10 14:42
{% tweet 1137957097654538240 %}
> @ora3298 そういうことですね。すいません。仰るとおり。
@ora3298 そういうことですね。すいません。仰るとおり。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-10 14:38
{% tweet 1137956915097493504 %}
> @ora3298 なるほど。
@ora3298 なるほど。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-10 14:37
{% tweet 1137956544446750720 %}
> @ora3298 そんなに痴漢弁護してないけど、捕まるまで連続にしろ断続的にしろやめられない印象ある。 \n そんなことないですか?
@ora3298 そんなに痴漢弁護してないけど、捕まるまで連続にしろ断続的にしろやめられない印象ある。
そんなことないですか?
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-10 14:35
{% tweet 1137955813958463489 %}
> @binbo_cb1300st そこまで、医療が発達しているかという問題もw
@binbo_cb1300st そこまで、医療が発達しているかという問題もw
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-10 14:33
{% tweet 1137955673054928902 %}
> @ora3298 おっしゃるとおり、で気にしなきゃ良いんですけどね。
@ora3298 おっしゃるとおり、で気にしなきゃ良いんですけどね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-10 14:32
{% tweet 1137955357936848898 %}
> @ora3298 仰るとおりかなぁ。なので、女子高生のキャンペーンもよろしいかと思ったら評判が悪く、 \n ごついおまわりさんを使ってキャンペーンをしろというご意見があり。
@ora3298 仰るとおりかなぁ。なので、女子高生のキャンペーンもよろしいかと思ったら評判が悪く、
ごついおまわりさんを使ってキャンペーンをしろというご意見があり。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-10 14:31
{% tweet 1137952964755070976 %}
> やる気の人は何回もやるから、そのうち捕まって弁護士の世話になるからこう思うのかなぁ。 \n 出来心の痴漢とかもあるのかしら。。。 \n 出来心の痴漢が結構あるなら、やらないように呼びかけるキャンペーンも意味ありそう。
やる気の人は何回もやるから、そのうち捕まって弁護士の世話になるからこう思うのかなぁ。
出来心の痴漢とかもあるのかしら。。。
出来心の痴漢が結構あるなら、やらないように呼びかけるキャンペーンも意味ありそう。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-10 14:21
{% tweet 1137952508360286208 %}
> 痴漢って、弁護士になる前は、満員電車で女性と密着しているうちに、出来心でやっちゃうのかな?っと思っていた。 \n けど、弁護士になって、あれは、やる気でやってるんだろうな。と思うように。 \n そういう人に呼びかけとかいってもなぁ。。。という気持ち。
痴漢って、弁護士になる前は、満員電車で女性と密着しているうちに、出来心でやっちゃうのかな?っと思っていた。
けど、弁護士になって、あれは、やる気でやってるんだろうな。と思うように。
そういう人に呼びかけとかいってもなぁ。。。という気持ち。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-10 14:19
{% tweet 1137951991265603584 %}
> さすが阪急、貴族の乗り物だな。。。
さすが阪急、貴族の乗り物だな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-10 14:17
{% tweet 1137951931941306368 %}
> この阪急の広告のイヤなところは逃げ切った世代の人が現状を理解せずに発言してるところ。この半額が俺たちの標準だ。 https://t.co/OETkqHW1fN
この阪急の広告のイヤなところは逃げ切った世代の人が現状を理解せずに発言してるところ。この半額が俺たちの標準だ。 https://t.co/OETkqHW1fN
— kenkirihara(kenkirihara)2019-06-09 22:10
{% tweet 1137949121069772800 %}
> 痴漢がダメだってのは、強制わいせつ罪や、条例という刑罰法規で禁止するという、これ以上考えられないぐらい強いメッセージを社会は送っているわけで。 \n ゴツいおまわりさんがグッズを配れってなぁ。。。
痴漢がダメだってのは、強制わいせつ罪や、条例という刑罰法規で禁止するという、これ以上考えられないぐらい強いメッセージを社会は送っているわけで。
ゴツいおまわりさんがグッズを配れってなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-10 14:06
{% tweet 1137945193540276224 %}
> @ora3298 なぜw
@ora3298 なぜw
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-10 13:50
{% tweet 1137944924588871680 %}
> そういえば、と思って、数えてみたら、電車内の痴漢の弁護って2件しかやってなかった。 \n 相模川より西はやっぱり混み具合が都会よりはマシなのかしら。 \n 性犯罪全部足しても一桁ぐらい。
そういえば、と思って、数えてみたら、電車内の痴漢の弁護って2件しかやってなかった。
相模川より西はやっぱり混み具合が都会よりはマシなのかしら。
性犯罪全部足しても一桁ぐらい。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-10 13:49
{% tweet 1137944025959358470 %}
> 痴漢でつかまったら、社会的にいろいろ終わってしまうっていうのも、みんな知っているから、冤罪冤罪いうわけで。ちょっとなぁ。。。 \n \n それでもやるから、どないしようってことなんだとおもうけど。
痴漢でつかまったら、社会的にいろいろ終わってしまうっていうのも、みんな知っているから、冤罪冤罪いうわけで。ちょっとなぁ。。。
それでもやるから、どないしようってことなんだとおもうけど。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-10 13:46
{% tweet 1137941393236586497 %}
> 痴漢撲滅のキャンペーンは、女子高生にやらせず、ごつい警察官にやらせろ、って、安心感の問題なのかなぁ。 \n どうせ痴漢の人に働きかけるのは難しいので(金を使わなきゃいけないなら)女性が安心できるキャンペーンを打つ方がいいのかなぁと思うなど。
痴漢撲滅のキャンペーンは、女子高生にやらせず、ごつい警察官にやらせろ、って、安心感の問題なのかなぁ。
どうせ痴漢の人に働きかけるのは難しいので(金を使わなきゃいけないなら)女性が安心できるキャンペーンを打つ方がいいのかなぁと思うなど。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-10 13:35
{% tweet 1137940020621336576 %}
> デスハラ \n 1〜4 https://t.co/h61UqnGoPA
デスハラ
1〜4 https://t.co/h61UqnGoPA
— 吉田より(yohakuyori)2019-06-08 21:58
{% tweet 1137938023897653248 %}
> これは、相当思う壺なんだと思うんだよな。
これは、相当思う壺なんだと思うんだよな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-10 13:22
{% tweet 1137937952305078272 %}
> 「対立者を強く殴れば殴るほど賞賛される」というルールなんでしょうね。
「対立者を強く殴れば殴るほど賞賛される」というルールなんでしょうね。
— 青識亜論(令和元年度)(dokuninjin_blue)2019-06-09 18:39
{% tweet 1137937940456230914 %}
> 敵意がない人間に敵意を生ませるの、すごい
敵意がない人間に敵意を生ませるの、すごい
— プロ奢ラレヤー🍣(taichinakaj)2019-06-09 18:37
{% tweet 1137931716142567424 %}
> これはすごい(語彙力) https://t.co/WSPdaBFfhb
これはすごい(語彙力) https://t.co/WSPdaBFfhb
— KBブラック(battamon_black)2019-06-10 12:56
{% tweet 1137931257872916485 %}
> デモに行く個人は仕方ないにしても(いや、ほんとは是非読んで欲しいけど)、 \n これ書いた記者は判決読んでるのかしら。
デモに行く個人は仕方ないにしても(いや、ほんとは是非読んで欲しいけど)、
これ書いた記者は判決読んでるのかしら。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-10 12:55
{% tweet 1137928772739407872 %}
> 東京新聞の記事は、よろしくないね。
東京新聞の記事は、よろしくないね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-10 12:45
{% tweet 1137928633891282949 %}
> 静岡地裁浜松支部強制性交等致傷無罪判決について(話題になった4つの性犯罪無罪の1つ) \n https://t.co/cd1VpxoRyU \n \n >東京新聞:「レイプで無罪おかしい」 「フラワーデモ」全国に広がり:社会(TOKYO Web) https://t.co/toI0TnYIlD
静岡地裁浜松支部強制性交等致傷無罪判決について(話題になった4つの性犯罪無罪の1つ)
https://t.co/cd1VpxoRyU
>東京新聞:「レイプで無罪おかしい」 「フラワーデモ」全国に広がり:社会(TOKYO Web) https://t.co/toI0TnYIlD
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-10 12:45
{% tweet 1137927543388950529 %}
> 本日手元に届きました。子どもと親の双方へのアセスメントと面接の進め方の例、インフォームドコンセントから具体的なアドバイス、ペアトレ、連携まで。https://t.co/f4HD0vRvV7 https://t.co/LmbTJ3dfcb
本日手元に届きました。子どもと親の双方へのアセスメントと面接の進め方の例、インフォームドコンセントから具体的なアドバイス、ペアトレ、連携まで。https://t.co/f4HD0vRvV7 https://t.co/LmbTJ3dfcb
— 井上雅彦(inoue_aba)2019-06-10 12:16
{% tweet 1137914708181184512 %}
> 「「僕、同性愛者なんやけど─」 \n 南ヤヱさんが、今は弁護士として活躍する次男の和行さんからそう告白されたのは、2000年初夏のころだった。」 \n : \n 息子の同性愛は「治る」と信じていた母が受け入れた、「夫夫」の幸せ \n \n https://t.co/Se1285EVGr
「「僕、同性愛者なんやけど─」
南ヤヱさんが、今は弁護士として活躍する次男の和行さんからそう告白されたのは、2000年初夏のころだった。」
:
息子の同性愛は「治る」と信じていた母が受け入れた、「夫夫」の幸せ
https://t.co/Se1285EVGr
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-10 11:49
{% tweet 1137905692835078144 %}
> ううう、債権法改正、仕事上はどうにでもなると思っていたが、なんかめんどくさいことに。。。とほほ。。。
ううう、債権法改正、仕事上はどうにでもなると思っていたが、なんかめんどくさいことに。。。とほほ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-10 11:13
{% tweet 1137899762806472704 %}
> なんだろ。これ。素敵な世界が繰り広げられている https://t.co/jjHBin1KJj
なんだろ。これ。素敵な世界が繰り広げられている https://t.co/jjHBin1KJj
— 中山美里@7月20日吉村卓を盛り上げ隊with春菜はなさん♪(misatonakayama)2019-06-10 10:44
0 件のコメント:
コメントを投稿