基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-04-27 10:39から199件:最新2019-06-18 17:09という範囲(52日6時間30分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1140837645406240768 %}
> 「田口が注目を集める間に、小嶺はひそかに車で都心へ向かっていた。信号待ちで停車した。一瞬、追跡する報道陣の隙をついて小嶺と思われる女性が車から飛び出す姿を本誌は目撃。そのまま彼女は、地下鉄の入口へ消えていった――。」 \n \n あ、その… https://t.co/ZKhXdbVN8T
「田口が注目を集める間に、小嶺はひそかに車で都心へ向かっていた。信号待ちで停車した。一瞬、追跡する報道陣の隙をついて小嶺と思われる女性が車から飛び出す姿を本誌は目撃。そのまま彼女は、地下鉄の入口へ消えていった――。」
あ、その… https://t.co/ZKhXdbVN8T
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-18 13:24
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)のプロフィール情報(2019年06月18日20時25分43秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:望月宣武Hiromu MOCHIZUKI
[screen_name]ユーザ名:166mochizuki
位置情報:Tokyo
ユーザ説明:
弁護士、東京弁護士会、東京。静岡県清水市出身、東京大学法学部・ヨット部卒。日本羅針盤法律事務所 代表。日本エンターテイナーライツ協会(ERA)代表理事。東京大学三四郎会 会長。(社)リーガルファンディング 代表理事。(公財)日本セーリング連盟 参与。破産者マップ被害対策弁護団 団長。
ユーザのフォロワー数:1692
ユーザのフォロー数:173
ユーザがTwitterに登録した日時:2013-09-11 23:46:10 UTC
ユーザの投稿ツイート数:934
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1140894236977463296 %}
> 8050問題をもっと知って欲しい。これからどんどんこういう事件が起きてゆくと思います。 https://t.co/Ut1eYBQu5L
8050問題をもっと知って欲しい。これからどんどんこういう事件が起きてゆくと思います。 https://t.co/Ut1eYBQu5L
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-18 17:09
{% tweet 1140837645406240768 %}
> 「田口が注目を集める間に、小嶺はひそかに車で都心へ向かっていた。信号待ちで停車した。一瞬、追跡する報道陣の隙をついて小嶺と思われる女性が車から飛び出す姿を本誌は目撃。そのまま彼女は、地下鉄の入口へ消えていった――。」 \n \n あ、その… https://t.co/ZKhXdbVN8T
「田口が注目を集める間に、小嶺はひそかに車で都心へ向かっていた。信号待ちで停車した。一瞬、追跡する報道陣の隙をついて小嶺と思われる女性が車から飛び出す姿を本誌は目撃。そのまま彼女は、地下鉄の入口へ消えていった――。」
あ、その… https://t.co/ZKhXdbVN8T
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-18 13:24
{% tweet 1140814228430839813 %}
> 東京大学から \n \n 『解雇が早すぎる、なんてことはない』 \n \n という衝撃的なタイトルの記事が送られて来ました。 \n \n 我々弁護士は企業側であっても、よく「早すぎる解雇」の後処理に振り回されておりますけど。… https://t.co/GS96iuzCBE
東京大学から
『解雇が早すぎる、なんてことはない』
という衝撃的なタイトルの記事が送られて来ました。
我々弁護士は企業側であっても、よく「早すぎる解雇」の後処理に振り回されておりますけど。… https://t.co/GS96iuzCBE
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-18 11:51
{% tweet 1140792086867791872 %}
> ちょうど東京地裁の記者クラブに行くところで、阿蘇山大噴火さんを見かけたので声を掛けました。その後さらに私の担当の虹コン裁判の尋問も傍聴に来てくださいました。 https://t.co/1ryTUjaTg0
ちょうど東京地裁の記者クラブに行くところで、阿蘇山大噴火さんを見かけたので声を掛けました。その後さらに私の担当の虹コン裁判の尋問も傍聴に来てくださいました。 https://t.co/1ryTUjaTg0
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-18 10:23
{% tweet 1140621649571528706 %}
> こちらは尋問という、訴訟で一番神経を使う場面です。その尋問の合間の10分の休憩時間に、他の事件の取材で絡まれるわけです。 \n 「そんな話、終わってからにしてくれよ」って思いますけど、通じない相手なので言いません。 \n それでも出禁にしない… https://t.co/hDBgWJNThb
こちらは尋問という、訴訟で一番神経を使う場面です。その尋問の合間の10分の休憩時間に、他の事件の取材で絡まれるわけです。
「そんな話、終わってからにしてくれよ」って思いますけど、通じない相手なので言いません。
それでも出禁にしない… https://t.co/hDBgWJNThb
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-17 23:06
{% tweet 1140544149382299653 %}
> @Gregor1865 いや、この件では私は被告になっていません。
@Gregor1865 いや、この件では私は被告になっていません。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-17 17:58
{% tweet 1140540255205912581 %}
> 緊張感ある法廷なのに、たいへん場が和みました。 https://t.co/1awirugGgG
緊張感ある法廷なのに、たいへん場が和みました。 https://t.co/1awirugGgG
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-17 17:42
{% tweet 1140400738096467968 %}
> 本日13時半から、まずは永田寛哲氏の当事者尋問です。その後に元メンバーのAさんの尋問が行われます。 \n よろしくお願いいたします。 \n \n ▼ アイドル「虹コン」元メンバーがセクハラ被害を証言 ピクシブ社長の永田氏を提訴… https://t.co/TyxpxzDm7V
本日13時半から、まずは永田寛哲氏の当事者尋問です。その後に元メンバーのAさんの尋問が行われます。
よろしくお願いいたします。
▼ アイドル「虹コン」元メンバーがセクハラ被害を証言 ピクシブ社長の永田氏を提訴… https://t.co/TyxpxzDm7V
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-17 08:28
{% tweet 1139528316916862976 %}
> @RERAgency ですよ。
@RERAgency ですよ。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-14 22:41
{% tweet 1139465163923283968 %}
> @nTcbPdFZjufB3FM @r_messy 北海道は青が強くて、沖縄が赤が強いイメージです。
@nTcbPdFZjufB3FM @r_messy 北海道は青が強くて、沖縄が赤が強いイメージです。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-14 18:30
{% tweet 1139392125332627456 %}
> @r_togi ところで、マクロをアドインすると「名前を付けて保存」が機能しなくなるという現象が出るようになりました。Alt+Pを押してアドイン入れる前は大丈夫なのですが、入れた後は名前を付けて保存ができなくなります…。私の環境での固有の事象かもしれませんが、情報提供まで。
@r_togi ところで、マクロをアドインすると「名前を付けて保存」が機能しなくなるという現象が出るようになりました。Alt+Pを押してアドイン入れる前は大丈夫なのですが、入れた後は名前を付けて保存ができなくなります…。私の環境での固有の事象かもしれませんが、情報提供まで。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-14 13:40
{% tweet 1139340706609168384 %}
> @r_togi @reeeiinaaaa 以前のバージョンでもたいへんお世話になっています!ありがとうございます。
@r_togi @reeeiinaaaa 以前のバージョンでもたいへんお世話になっています!ありがとうございます。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-14 10:16
{% tweet 1139338168472260609 %}
> @lawkus このあたりの闇は深いのですが、私もこのへんでやめておきます。
@lawkus このあたりの闇は深いのですが、私もこのへんでやめておきます。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-14 10:06
{% tweet 1139336756271075328 %}
> @lawkus 「悪質性」と「見せしめ」と「別件」(別件逮捕狙いのきっかけ作り)あたりかなと思います。
@lawkus 「悪質性」と「見せしめ」と「別件」(別件逮捕狙いのきっかけ作り)あたりかなと思います。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-14 10:00
{% tweet 1139334134340317189 %}
> @lawkus 「隣に座らなければ接待に該当しない」って勘違いされていることが多いです。
@lawkus 「隣に座らなければ接待に該当しない」って勘違いされていることが多いです。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-14 09:50
{% tweet 1139331833936531456 %}
> @lawkus ほとんどのガールズバーは風営法(風適法)に違反していますね…。摘発されることがまれなだけで。
@lawkus ほとんどのガールズバーは風営法(風適法)に違反していますね…。摘発されることがまれなだけで。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-14 09:40
{% tweet 1139173515985244160 %}
> @shizuoka_mitiku 社会人になって30歳くらいになっても、清水駅近くの実家から駿府公園の堀の中の職場まで自転車で通ったりしてましたよ。
@shizuoka_mitiku 社会人になって30歳くらいになっても、清水駅近くの実家から駿府公園の堀の中の職場まで自転車で通ったりしてましたよ。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-13 23:11
{% tweet 1139076912268005376 %}
> @himaben1st そうですそうです。双方代理人がいる簡裁事件で、司法委員を入れて協議して、判決だけ裁判官が書く、みたいな。
@himaben1st そうですそうです。双方代理人がいる簡裁事件で、司法委員を入れて協議して、判決だけ裁判官が書く、みたいな。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-13 16:47
{% tweet 1139046636850634752 %}
> @himaben1st それ、司法委員のいる簡易裁判所の世界…。
@himaben1st それ、司法委員のいる簡易裁判所の世界…。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-13 14:47
{% tweet 1138997932806381568 %}
> @ifujimoto 会長候補者含む大御所勢には、濫用的懲戒請求は業務妨害であるという認識を持って欲しいものです。
@ifujimoto 会長候補者含む大御所勢には、濫用的懲戒請求は業務妨害であるという認識を持って欲しいものです。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-13 11:34
{% tweet 1138979228366467072 %}
> @mi_yamamo 傍聴は誰でも可能です。
@mi_yamamo 傍聴は誰でも可能です。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-13 10:19
{% tweet 1138849019382255616 %}
> 引用先の引用先が非公開ツイートになってると今さら気づきました。バズフィードの記事を紹介したかっただけなので、記事を貼っておきます。 \n https://t.co/WiGG7GKmQi
引用先の引用先が非公開ツイートになってると今さら気づきました。バズフィードの記事を紹介したかっただけなので、記事を貼っておきます。
https://t.co/WiGG7GKmQi
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-13 01:42
{% tweet 1138735797488586753 %}
> @sho_ya 一太郎なのにIME派なんですが、最近のATOKは良いのですか?
@sho_ya 一太郎なのにIME派なんですが、最近のATOKは良いのですか?
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-12 18:12
{% tweet 1138588923452567553 %}
> アイドルグループ「虹のコンキスタドール」元メンバーによるセクハラ訴訟は提訴から1年余り経って、6月17日(月)13時30分より東京地裁615号法廷にて、元メンバーと永田寛哲氏の尋問を行います。#虹コン #MeToo https://t.co/dJEkJTSENd
アイドルグループ「虹のコンキスタドール」元メンバーによるセクハラ訴訟は提訴から1年余り経って、6月17日(月)13時30分より東京地裁615号法廷にて、元メンバーと永田寛哲氏の尋問を行います。#虹コン #MeToo https://t.co/dJEkJTSENd
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-12 08:28
{% tweet 1138463718281342978 %}
> @sakirinshu おめでとうございます!
@sakirinshu おめでとうございます!
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-12 00:11
{% tweet 1137990140259840001 %}
> 田口淳之介さんと小嶺麗奈さんの件、裁判所広報の仕事(リーク)が神がかって早いので、こっちからも積極的に情報出そうかしらなど。少なくとも、誤報が飛び交ってる保釈条件の点は、弁護人として明確にしたほうがよいかもしれないと考えております。
田口淳之介さんと小嶺麗奈さんの件、裁判所広報の仕事(リーク)が神がかって早いので、こっちからも積極的に情報出そうかしらなど。少なくとも、誤報が飛び交ってる保釈条件の点は、弁護人として明確にしたほうがよいかもしれないと考えております。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-10 16:49
{% tweet 1137887179516964864 %}
> この仕事の現実はこうなんだよね \n \n 「具体的には,2007年から2014年までの間に自殺した弁護士は【96名】で,男性は【84名】,女性は【12名】ということになります。平均して【年間12名】の弁護士が自殺している計算になります。」… https://t.co/y7e4snIoHE
この仕事の現実はこうなんだよね
「具体的には,2007年から2014年までの間に自殺した弁護士は【96名】で,男性は【84名】,女性は【12名】ということになります。平均して【年間12名】の弁護士が自殺している計算になります。」… https://t.co/y7e4snIoHE
— ていーる(teiiruu)2019-06-10 01:28
{% tweet 1137642250286972928 %}
> 本日の勉強会が無事に終了しました!多くの方々にお越し頂き、最後まで盛り上がったため、個人的には大成功だったかなと思っております。お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!今後もERAでは定期的に勉強会を開催していきたいと思っ… https://t.co/N5q9YCxEhz
本日の勉強会が無事に終了しました!多くの方々にお越し頂き、最後まで盛り上がったため、個人的には大成功だったかなと思っております。お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!今後もERAでは定期的に勉強会を開催していきたいと思っ… https://t.co/N5q9YCxEhz
— レイ法律事務所代表弁護士佐藤大和(yamato_lawyer)2019-06-09 17:37
{% tweet 1137554524455882752 %}
> 本日は、ERA主催の「芸能人のための法律及び契約書の勉強会」。今回は、自分の企画であったため、いろいろと運営で大変でしたが(汗)、芸能事件に強い先生方(河西先生、望月先生)に講師をして頂きます。また、「Revival:I」の皆様に… https://t.co/lq2ftXfqD4
本日は、ERA主催の「芸能人のための法律及び契約書の勉強会」。今回は、自分の企画であったため、いろいろと運営で大変でしたが(汗)、芸能事件に強い先生方(河西先生、望月先生)に講師をして頂きます。また、「Revival:I」の皆様に… https://t.co/lq2ftXfqD4
— レイ法律事務所代表弁護士佐藤大和(yamato_lawyer)2019-06-09 09:28
{% tweet 1136968516991561728 %}
> 多くの芸能人の方が、日々日々マスコミとカーチェイスしているのが現実です。まあ、こちらも、まき方に慣れているんですけど。 https://t.co/uBJcVyiZgm
多くの芸能人の方が、日々日々マスコミとカーチェイスしているのが現実です。まあ、こちらも、まき方に慣れているんですけど。 https://t.co/uBJcVyiZgm
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-07 21:09
{% tweet 1136964490510004227 %}
> 19時過ぎに東京湾岸警察署を出てから、3台の自動車と1台のオートバイに追跡されました。オートバイは、オートバイ侵入禁止の通路を無理やり通って突破し、警備員に怒られていました。 \n 無事に全部まいて、ようやくツイートしています。
19時過ぎに東京湾岸警察署を出てから、3台の自動車と1台のオートバイに追跡されました。オートバイは、オートバイ侵入禁止の通路を無理やり通って突破し、警備員に怒られていました。
無事に全部まいて、ようやくツイートしています。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-07 20:53
{% tweet 1136803748456542209 %}
> どうして取調べにおける供述内容が漏れるのでしょうか。可能性は、警察(麻取)か検察しかありません。今回は誰から漏れているか推測がついていますが、公務員の守秘義務ってなんですか? \n \n ▼小嶺被告 供述変える「大麻は2人のものだった」2… https://t.co/6QY6odZksg
どうして取調べにおける供述内容が漏れるのでしょうか。可能性は、警察(麻取)か検察しかありません。今回は誰から漏れているか推測がついていますが、公務員の守秘義務ってなんですか?
▼小嶺被告 供述変える「大麻は2人のものだった」2… https://t.co/6QY6odZksg
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-07 10:15
{% tweet 1136788266806497281 %}
> 同じようなやりとりを破産裁判所としたときに、非弁の整理屋の名前を出したら、「あぁ、あの人ね、有名ですね」と言われるレベルには東京地裁民事20部では名が通っている整理屋がいました。 https://t.co/aMqURUBgky
同じようなやりとりを破産裁判所としたときに、非弁の整理屋の名前を出したら、「あぁ、あの人ね、有名ですね」と言われるレベルには東京地裁民事20部では名が通っている整理屋がいました。 https://t.co/aMqURUBgky
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-07 09:13
{% tweet 1136786072375947264 %}
> @mama_hatsu はい、現時点までの活動報告を出しますのでお待ちください。
@mama_hatsu はい、現時点までの活動報告を出しますのでお待ちください。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-07 09:04
{% tweet 1136568591162077184 %}
> @reeeiinaaaa それ、私の件では…
@reeeiinaaaa それ、私の件では…
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-06 18:40
{% tweet 1136557958744043520 %}
> @aya_deguchi 参考になりました。数か月後になりますが、私も頑張ります。
@aya_deguchi 参考になりました。数か月後になりますが、私も頑張ります。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-06 17:58
{% tweet 1136547671773106176 %}
> @sho_ya 気配消して風景に溶け込んでおりますゆえ。
@sho_ya 気配消して風景に溶け込んでおりますゆえ。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-06 17:17
{% tweet 1136547446224384001 %}
> @noooooooorth オアゾの地下は? \n https://t.co/mQaZrWUIDQ
@noooooooorth オアゾの地下は?
https://t.co/mQaZrWUIDQ
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-06 17:16
{% tweet 1136545076773961729 %}
> 今日もたくさんお集まりいただいており、恐縮です。暑い中、たいへんお疲れ様です。 https://t.co/bCsqR6Br59
今日もたくさんお集まりいただいており、恐縮です。暑い中、たいへんお疲れ様です。 https://t.co/bCsqR6Br59
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-06 17:07
{% tweet 1136204388060426241 %}
> と、書いたら(書いたせいかは知りませんが)、マスコミがみんないなくなりました。 \n 待ちぼうけとなってしまった報道陣の皆さま、お疲れ様でした。 https://t.co/QBCQUtikX8
と、書いたら(書いたせいかは知りませんが)、マスコミがみんないなくなりました。
待ちぼうけとなってしまった報道陣の皆さま、お疲れ様でした。 https://t.co/QBCQUtikX8
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-05 18:33
{% tweet 1136195802668257280 %}
> 警察署前に報道陣の方々が今も20人くらい集まっているのですが、「今日の保釈は無いよ」と教えてあげるべきかどうか…。 https://t.co/EumBV5oiNe
警察署前に報道陣の方々が今も20人くらい集まっているのですが、「今日の保釈は無いよ」と教えてあげるべきかどうか…。 https://t.co/EumBV5oiNe
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-05 17:59
{% tweet 1136122987923615744 %}
> すでに多くの報道陣に東京湾岸警察署前にお集まりいただいているようで、恐縮です。そんな中、私はいま東京拘置所に向かっております。
すでに多くの報道陣に東京湾岸警察署前にお集まりいただいているようで、恐縮です。そんな中、私はいま東京拘置所に向かっております。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-05 13:10
{% tweet 1135900734434603010 %}
> なにやら一面トップでの扱いだったようで、知人から「見たよ」と連絡が来ました。 https://t.co/ysWQsduHh6
なにやら一面トップでの扱いだったようで、知人から「見たよ」と連絡が来ました。 https://t.co/ysWQsduHh6
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-04 22:26
{% tweet 1135868269837950976 %}
> 「日本一裁判しない弁護士」が原告代理人の事件で、被告代理人として応訴中の者。 https://t.co/VCoIkzNqyp
「日本一裁判しない弁護士」が原告代理人の事件で、被告代理人として応訴中の者。 https://t.co/VCoIkzNqyp
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-04 20:17
{% tweet 1135863756783738881 %}
> @cbsj12 「現経営陣の説明」というのを見ていないので、見せていただけますでしょうか。
@cbsj12 「現経営陣の説明」というのを見ていないので、見せていただけますでしょうか。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-04 19:59
{% tweet 1135842525028048896 %}
> 今日はマスコミ各社から取材依頼とか質問がたくさん来ていますけど、各社のスタイルが様々で面白いです。文面を晒したくなるほど酷いものもありますし、「これなら受けてもいいかな」と思えるものも。 \n 「こちらのメールを拝見したら、ご連絡ください」って送って来た某テレビ局、日本語やり直し。
今日はマスコミ各社から取材依頼とか質問がたくさん来ていますけど、各社のスタイルが様々で面白いです。文面を晒したくなるほど酷いものもありますし、「これなら受けてもいいかな」と思えるものも。
「こちらのメールを拝見したら、ご連絡ください」って送って来た某テレビ局、日本語やり直し。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-04 18:35
{% tweet 1135839514071453698 %}
> うちは、友人・知人からの案件か、それらからの紹介案件しか基本的に受けていません。 \n 紹介の紹介の紹介の、みたいな芋づるがあって、ご縁のありがたさを感じます。 https://t.co/ChNCvxFhv7
うちは、友人・知人からの案件か、それらからの紹介案件しか基本的に受けていません。
紹介の紹介の紹介の、みたいな芋づるがあって、ご縁のありがたさを感じます。 https://t.co/ChNCvxFhv7
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-04 18:23
{% tweet 1135751491610767362 %}
> @yutaka_dazo @contrail_kumo_q @KanaiYoshiie @taruonsu ひこうき雲さんは、こうやって人のことをネタにして笑うような方なんですね。ジャーナリストかと思っていましたが、そうではないようです。
@yutaka_dazo @contrail_kumo_q @KanaiYoshiie @taruonsu ひこうき雲さんは、こうやって人のことをネタにして笑うような方なんですね。ジャーナリストかと思っていましたが、そうではないようです。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-04 12:33
{% tweet 1135453892211175431 %}
> 今週発売の週刊誌に、出ます。一般人なので、ご配慮いただきたいものです。
今週発売の週刊誌に、出ます。一般人なので、ご配慮いただきたいものです。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-03 16:51
{% tweet 1135429465259929601 %}
> @juntaba1 その後の彼女のツイートを見て、「幸多かれ」と思わずにいられませんでした。 \n https://t.co/r0pVahMaHa
@juntaba1 その後の彼女のツイートを見て、「幸多かれ」と思わずにいられませんでした。
https://t.co/r0pVahMaHa
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-03 15:14
{% tweet 1135091613447835648 %}
> 諸事情で、休暇を早めに切り上げて東京に戻る途上です。身柄事件を持ったまま休暇に出るのは、やはり無理がありました。まず通らないと思っていた勾留延長却下の意見が通り、釈放が早まることに。各所に負担をかけてしまいました。 \n それでも、休暇を取ったことに後悔はありません。
諸事情で、休暇を早めに切り上げて東京に戻る途上です。身柄事件を持ったまま休暇に出るのは、やはり無理がありました。まず通らないと思っていた勾留延長却下の意見が通り、釈放が早まることに。各所に負担をかけてしまいました。
それでも、休暇を取ったことに後悔はありません。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-02 16:51
{% tweet 1134831330473127936 %}
> 秋が、秋が待ち遠しいです! https://t.co/E6RNRc1xdL
秋が、秋が待ち遠しいです! https://t.co/E6RNRc1xdL
— 清水の東の世界史(wh_swim)2019-06-01 20:49
{% tweet 1134463006027395073 %}
> @wh_swim 教育実習ではありませんが、別件で秋にお邪魔いたします。
@wh_swim 教育実習ではありませんが、別件で秋にお邪魔いたします。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-31 23:13
{% tweet 1134257417124900866 %}
> @nodahayato そういうときは、うちの事務所を使えばいいのに。総本山から片道30分だけど。
@nodahayato そういうときは、うちの事務所を使えばいいのに。総本山から片道30分だけど。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-31 09:36
{% tweet 1134159766513577984 %}
> @wsbing 早起きね。
@wsbing 早起きね。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-31 03:08
{% tweet 1134125528296828928 %}
> @nodahayato それな。
@nodahayato それな。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-31 00:52
{% tweet 1134065665990512641 %}
> @nnnnnn32690781 はい、最近そういう脅威を感じています。
@nnnnnn32690781 はい、最近そういう脅威を感じています。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-30 20:54
{% tweet 1133779769412050946 %}
> @wsbing @SnnMoBkr こっかるかよ。ちゃるじゃ。
@wsbing @SnnMoBkr こっかるかよ。ちゃるじゃ。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-30 01:58
{% tweet 1133779356340314112 %}
> @wsbing @SnnMoBkr ではツアーに組み込んで。
@wsbing @SnnMoBkr ではツアーに組み込んで。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-30 01:57
{% tweet 1133779160915095552 %}
> @wsbing @SnnMoBkr 가게 ソウル에 있어?
@wsbing @SnnMoBkr 가게 ソウル에 있어?
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-30 01:56
{% tweet 1133778772308533249 %}
> @wsbing @SnnMoBkr わさび推しツアーで良いよ。服従します。
@wsbing @SnnMoBkr わさび推しツアーで良いよ。服従します。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-30 01:54
{% tweet 1133778304559751168 %}
> @wsbing @SnnMoBkr 行きたい!
@wsbing @SnnMoBkr 行きたい!
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-30 01:53
{% tweet 1133778199224053764 %}
> @wsbing @SnnMoBkr チムタクとサムゲタンも入れて。
@wsbing @SnnMoBkr チムタクとサムゲタンも入れて。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-30 01:52
{% tweet 1133776941557829632 %}
> @wsbing @SnnMoBkr それでも2泊すればソウルで5食はいけるしょ。
@wsbing @SnnMoBkr それでも2泊すればソウルで5食はいけるしょ。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-30 01:47
{% tweet 1133776214114488321 %}
> @wsbing @SnnMoBkr おもしろげ。食事と食事の合間の暇つぶしには良いかもね。
@wsbing @SnnMoBkr おもしろげ。食事と食事の合間の暇つぶしには良いかもね。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-30 01:44
{% tweet 1133775749167570944 %}
> @wsbing @SnnMoBkr 調べたら2002年7月に行ってたわ。
@wsbing @SnnMoBkr 調べたら2002年7月に行ってたわ。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-30 01:42
{% tweet 1133775118738452480 %}
> @wsbing @SnnMoBkr 確かに。20年くらい行ってないわ。
@wsbing @SnnMoBkr 確かに。20年くらい行ってないわ。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-30 01:40
{% tweet 1133774809735712768 %}
> @wsbing @SnnMoBkr 38度線を突破しよう。
@wsbing @SnnMoBkr 38度線を突破しよう。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-30 01:39
{% tweet 1133774347468910593 %}
> @wsbing @SnnMoBkr 次はクムガン山に登るか。
@wsbing @SnnMoBkr 次はクムガン山に登るか。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-30 01:37
{% tweet 1133773924204859392 %}
> @wsbing @SnnMoBkr またまた珍道中(笑)
@wsbing @SnnMoBkr またまた珍道中(笑)
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-30 01:35
{% tweet 1133773652695035904 %}
> @wsbing てば。かじゃ。
@wsbing てば。かじゃ。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-30 01:34
{% tweet 1133773256559693824 %}
> @wsbing とうぉそちゅっけった。
@wsbing とうぉそちゅっけった。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-30 01:33
{% tweet 1133772925465587712 %}
> @wsbing えっと、5月は残り2日よ。6月は悪くないね。
@wsbing えっと、5月は残り2日よ。6月は悪くないね。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-30 01:31
{% tweet 1133772305740361733 %}
> @wsbing 時期によっては桶。
@wsbing 時期によっては桶。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-30 01:29
{% tweet 1133771969642418176 %}
> @wsbing 既視感…
@wsbing 既視感…
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-30 01:27
{% tweet 1133725096865017856 %}
> 2001年の池田小事件では「精神障害」という属性がクローズアップされ(後に詐病と判明)、今回は「ひきこもり」がクローズアップされていて、時代の変化を感じる。そうやって社会は特定の属性を攻撃対象にするのは変わらない。 \n あの時の社会の… https://t.co/0S0xW4EVKz
2001年の池田小事件では「精神障害」という属性がクローズアップされ(後に詐病と判明)、今回は「ひきこもり」がクローズアップされていて、時代の変化を感じる。そうやって社会は特定の属性を攻撃対象にするのは変わらない。
あの時の社会の… https://t.co/0S0xW4EVKz
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-29 22:21
{% tweet 1133723474617180160 %}
> @t5TFfm8eaj8vniS 釈放されたら祝杯あげます!
@t5TFfm8eaj8vniS 釈放されたら祝杯あげます!
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-29 22:15
{% tweet 1133722017750966272 %}
> @chopitarou 「出会い系サイトです」って答えれば、たいていそれ以上突っ込まれませんよ。
@chopitarou 「出会い系サイトです」って答えれば、たいていそれ以上突っ込まれませんよ。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-29 22:09
{% tweet 1133716276168151040 %}
> 毎日夜10時〜12時くらいで警察署で接見なので、お酒を(あまり)飲めない生活が続いている。早く釈放されないと、私も辛い。
毎日夜10時〜12時くらいで警察署で接見なので、お酒を(あまり)飲めない生活が続いている。早く釈放されないと、私も辛い。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-29 21:46
{% tweet 1133647725809897472 %}
> @yutaka_dazo @contrail_kumo_q @majutsushi_dash 裁判に絡むと言えること言えないことに気を遣いますけど、そうでない他愛のないことなら気楽に返信できます。
@yutaka_dazo @contrail_kumo_q @majutsushi_dash 裁判に絡むと言えること言えないことに気を遣いますけど、そうでない他愛のないことなら気楽に返信できます。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-29 17:14
{% tweet 1133644153059827712 %}
> @yutaka_dazo @contrail_kumo_q @majutsushi_dash それ、よく読むと(よく読まなくても)私をdisってますよね(笑)
@yutaka_dazo @contrail_kumo_q @majutsushi_dash それ、よく読むと(よく読まなくても)私をdisってますよね(笑)
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-29 17:00
{% tweet 1133640993515888640 %}
> @yutaka_dazo @contrail_kumo_q @majutsushi_dash 被告佐藤は美男子ですからね!
@yutaka_dazo @contrail_kumo_q @majutsushi_dash 被告佐藤は美男子ですからね!
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-29 16:47
{% tweet 1133633181351997442 %}
> @yutaka_dazo @hayano_memo87 間違っているに決まっていますよね。(笑) \n \n 第2訴訟は、さっさと終わると思いますよ。結果はお楽しみに!
@yutaka_dazo @hayano_memo87 間違っているに決まっていますよね。(笑)
第2訴訟は、さっさと終わると思いますよ。結果はお楽しみに!
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-29 16:16
{% tweet 1133631053677993984 %}
> @yutaka_dazo @contrail_kumo_q @majutsushi_dash そうすると、「被告望月は前回期日と同じく、提訴理由について繰り返し渥美弁護士に聞いていました。被告佐藤は無言だったかなー。」になりますね。 \n ちなみに、佐藤先生は発言していましたよ。
@yutaka_dazo @contrail_kumo_q @majutsushi_dash そうすると、「被告望月は前回期日と同じく、提訴理由について繰り返し渥美弁護士に聞いていました。被告佐藤は無言だったかなー。」になりますね。
ちなみに、佐藤先生は発言していましたよ。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-29 16:07
{% tweet 1133494338200039424 %}
> @bi_miwa ほら、外れたでしょ?
@bi_miwa ほら、外れたでしょ?
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-29 07:04
{% tweet 1133382392515911681 %}
> @bi_miwa 三輪先生の私に対するフォローを知らないうちに外してみせましょうか?
@bi_miwa 三輪先生の私に対するフォローを知らないうちに外してみせましょうか?
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-28 23:39
{% tweet 1132823842911531009 %}
> @RERAgency 事前打合せ無しであの場でのサポーター就任依頼だったなら、あれがまさに彼女たちからの「挑戦状」だったんですね。(笑)
@RERAgency 事前打合せ無しであの場でのサポーター就任依頼だったなら、あれがまさに彼女たちからの「挑戦状」だったんですね。(笑)
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-27 10:40
{% tweet 1132820739101417474 %}
> @RERAgency @yutaka_dazo @contrail_kumo_q まあ、笑いのネタですよね、これ。東京の弁護士というより、私個人をネタにしているだけですから。(笑)
@RERAgency @yutaka_dazo @contrail_kumo_q まあ、笑いのネタですよね、これ。東京の弁護士というより、私個人をネタにしているだけですから。(笑)
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-27 10:28
{% tweet 1132801225068408833 %}
> 【イベント】「芸能人のための法律及び契約書の勉強会」開催決定(令和元年6月9日午後1時から開催予定)!!一人でも多くの芸能人(タレント、アイドル、役者、アーティスト、芸人等)の方々、ご参加ください。 | 芸能人の権利を守る 日本エ… https://t.co/ARFNCAuY7f
【イベント】「芸能人のための法律及び契約書の勉強会」開催決定(令和元年6月9日午後1時から開催予定)!!一人でも多くの芸能人(タレント、アイドル、役者、アーティスト、芸人等)の方々、ご参加ください。 | 芸能人の権利を守る 日本エ… https://t.co/ARFNCAuY7f
— 日本エンターテイナーライツ協会(era_rights)2019-04-30 18:39
{% tweet 1132769297372143616 %}
> @okmt_trb 少なくとも公取委の考え方が出る前までは、でしたね。今後は労働者性と事業者性は使い分けて戦いやすい方を選んで使うことになると思います。 \n 例えば最低賃金法に基づく未払賃金請求なら、労働者性を主張することになります。
@okmt_trb 少なくとも公取委の考え方が出る前までは、でしたね。今後は労働者性と事業者性は使い分けて戦いやすい方を選んで使うことになると思います。
例えば最低賃金法に基づく未払賃金請求なら、労働者性を主張することになります。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-27 07:03
{% tweet 1132697537037471745 %}
> タレントが労働者性を訴訟で争って、否定された裁判例なんてあったかしら。ほぼ全件で、タレント(アイドル含む)は労働者と認定されているはずです。 https://t.co/dCQh9HYrqS
タレントが労働者性を訴訟で争って、否定された裁判例なんてあったかしら。ほぼ全件で、タレント(アイドル含む)は労働者と認定されているはずです。 https://t.co/dCQh9HYrqS
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-27 02:18
{% tweet 1132696913755557889 %}
> 東京の弁護士には、ときに驚くほど相手方代理人に対して攻撃的な方がいます。 \n 例えば、原告代理人を訴え返してくる被告代理人とか…。原告じゃなくて、原告代理人を、ですよ…。 https://t.co/XUbkRTH6tI
東京の弁護士には、ときに驚くほど相手方代理人に対して攻撃的な方がいます。
例えば、原告代理人を訴え返してくる被告代理人とか…。原告じゃなくて、原告代理人を、ですよ…。 https://t.co/XUbkRTH6tI
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-27 02:16
{% tweet 1132678694776950784 %}
> 毎日似たような時間(午前1時過ぎ)に接見が終わり、タクシーで帰る以外に無理な場所だからuber呼んだら、いつも同じ運転手さんな件。いつも同じ時間帯に同じ場所で待機してるらしい。「あそこの警察署で働いてるんですか?」と訊かれるので、肯定しておく。
毎日似たような時間(午前1時過ぎ)に接見が終わり、タクシーで帰る以外に無理な場所だからuber呼んだら、いつも同じ運転手さんな件。いつも同じ時間帯に同じ場所で待機してるらしい。「あそこの警察署で働いてるんですか?」と訊かれるので、肯定しておく。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-27 01:03
{% tweet 1132677808440860672 %}
> @bi_miwa @Jakotsunya 三輪先生に親近感のわく、面白い記事でした!
@bi_miwa @Jakotsunya 三輪先生に親近感のわく、面白い記事でした!
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-27 01:00
{% tweet 1132607450572513280 %}
> @Miyako_Koji 一瞬、国政出馬要請に見えました。お疲れ様です。
@Miyako_Koji 一瞬、国政出馬要請に見えました。お疲れ様です。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-26 20:20
{% tweet 1132595901573156869 %}
> @reviverappapyon @ido_lumix 一連のツイートありがとうございました。私はもう20年以上も障害者問題に取り組んでいますので、あーちゃんさんやrappapyonnさんのおっしゃっていることに共感いたします。障… https://t.co/tAeOanmYQa
@reviverappapyon @ido_lumix 一連のツイートありがとうございました。私はもう20年以上も障害者問題に取り組んでいますので、あーちゃんさんやrappapyonnさんのおっしゃっていることに共感いたします。障… https://t.co/tAeOanmYQa
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-26 19:34
{% tweet 1132582878942904320 %}
> @RERAgency なんでかわからないのですが、私も嫌われている気がします。
@RERAgency なんでかわからないのですが、私も嫌われている気がします。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-26 18:42
{% tweet 1132581190823628800 %}
> @RERAgency 私もあの場にいて彼女たちに頼まれたら50万円を出しちゃいそうです(笑)。三瓶さんは男気ですね。 \n \n やりとりの非公開化は同意いたします。
@RERAgency 私もあの場にいて彼女たちに頼まれたら50万円を出しちゃいそうです(笑)。三瓶さんは男気ですね。
やりとりの非公開化は同意いたします。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-26 18:36
{% tweet 1132576936167796736 %}
> @RERAgency 私も現在のメンバーやグループに対しては何も思うことはありません。頑張って欲しいですね。さすがに年会費50万円の企業サポーターにはなれませんけど(笑)
@RERAgency 私も現在のメンバーやグループに対しては何も思うことはありません。頑張って欲しいですね。さすがに年会費50万円の企業サポーターにはなれませんけど(笑)
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-26 18:19
{% tweet 1132574868577251328 %}
> @RERAgency ですので、三瓶さんが知ったとする「事実」が、「私が聞いていない事実」なのか、「存在しない事実」なのか気になります。存在しない事実なら、聞いてなくても当然ですからね。
@RERAgency ですので、三瓶さんが知ったとする「事実」が、「私が聞いていない事実」なのか、「存在しない事実」なのか気になります。存在しない事実なら、聞いてなくても当然ですからね。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-26 18:11
{% tweet 1132574110540750848 %}
> @RERAgency そうですね、では29日に話しましょう。
@RERAgency そうですね、では29日に話しましょう。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-26 18:08
{% tweet 1132573612794306562 %}
> @RERAgency 私は弁護士として、全力で仕事をしているだけです。悩み、もがいていることもあります。
@RERAgency 私は弁護士として、全力で仕事をしているだけです。悩み、もがいていることもあります。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-26 18:06
{% tweet 1132572598259204096 %}
> @RERAgency @sakura_ranran1 そうですね、遺族側の主張をお伝えすることはなかったと思います。
@RERAgency @sakura_ranran1 そうですね、遺族側の主張をお伝えすることはなかったと思います。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-26 18:02
{% tweet 1132572138227916803 %}
> @RERAgency 三瓶さんが提供を受けた写真と動画は、私が遺族から提供された証拠には含まれていないと思われます。
@RERAgency 三瓶さんが提供を受けた写真と動画は、私が遺族から提供された証拠には含まれていないと思われます。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-26 18:00
{% tweet 1132569632370356225 %}
> @RERAgency 私自身は問題あるとは思いません。提供元には提供して良いか確認されても良いと思います。三瓶さんに提供された方が止めるなら、仕方ない気もします。
@RERAgency 私自身は問題あるとは思いません。提供元には提供して良いか確認されても良いと思います。三瓶さんに提供された方が止めるなら、仕方ない気もします。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-26 17:50
{% tweet 1132568838883516416 %}
> @RERAgency 過去のですね。私が知らない事実に関連するものだと思いますので。
@RERAgency 過去のですね。私が知らない事実に関連するものだと思いますので。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-26 17:47
{% tweet 1132568452013576192 %}
> @RERAgency @sakura_ranran1 そうですね、期日後にでもお声掛けください。
@RERAgency @sakura_ranran1 そうですね、期日後にでもお声掛けください。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-26 17:45
{% tweet 1132568108663595008 %}
> @RERAgency たぶん、私が見たことない写真や動画だと思いますので、真実の探究には役立つと思いますよ。
@RERAgency たぶん、私が見たことない写真や動画だと思いますので、真実の探究には役立つと思いますよ。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-26 17:44
{% tweet 1132566234149605376 %}
> @RERAgency @sakura_ranran1 この件については一度、てけてけ会議が必要そうですね。
@RERAgency @sakura_ranran1 この件については一度、てけてけ会議が必要そうですね。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-26 17:36
{% tweet 1132564488555642880 %}
> @ido_lumix そういうことなのですね。お辛い思いをされていますね。
@ido_lumix そういうことなのですね。お辛い思いをされていますね。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-26 17:29
{% tweet 1132563873427443713 %}
> @RERAgency @sakura_ranran1 申入書はフィールド愛の和に送ったものですので、三瓶さんから問い合わせがあるのも不思議なことです。
@RERAgency @sakura_ranran1 申入書はフィールド愛の和に送ったものですので、三瓶さんから問い合わせがあるのも不思議なことです。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-26 17:27
{% tweet 1132563311738834945 %}
> @RERAgency その写真や動画を私にご提供いただけますでしょうか?
@RERAgency その写真や動画を私にご提供いただけますでしょうか?
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-26 17:25
{% tweet 1132562995668586496 %}
> @RERAgency こういうのは、揶揄だと思いますよ。 \n https://t.co/i1or5nxtWz
@RERAgency こういうのは、揶揄だと思いますよ。
https://t.co/i1or5nxtWz
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-26 17:23
{% tweet 1132562584165466113 %}
> @ido_lumix 私があなたを傷つけてしまったこと、ありました?すみません、自覚がございませんでした。
@ido_lumix 私があなたを傷つけてしまったこと、ありました?すみません、自覚がございませんでした。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-26 17:22
{% tweet 1132544343925936128 %}
> 何の罪もない20歳の女の子を揶揄して傷つけるのはやめてくださいね。どこでどのように発言するのもご自由にどうぞですが、本人に絡むことで傷つけないでください。大人として、節度ある言動をお願いします。 https://t.co/u6Enp1B0Ub
何の罪もない20歳の女の子を揶揄して傷つけるのはやめてくださいね。どこでどのように発言するのもご自由にどうぞですが、本人に絡むことで傷つけないでください。大人として、節度ある言動をお願いします。 https://t.co/u6Enp1B0Ub
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-26 16:09
{% tweet 1132543453710041089 %}
> 「遺族なんだから大人しく喪に服しているべき」と叩く人たち。20歳の女の子の涙の訴えを、心無い言葉で叩いたり、茶化して笑う人たち。控えめな言い方にとどめておきますけど、残念です。 https://t.co/Zf53uuzGav
「遺族なんだから大人しく喪に服しているべき」と叩く人たち。20歳の女の子の涙の訴えを、心無い言葉で叩いたり、茶化して笑う人たち。控えめな言い方にとどめておきますけど、残念です。 https://t.co/Zf53uuzGav
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-26 16:06
{% tweet 1131833771202768896 %}
> 宇宙太陽光発電の無線送電が2040年代に実用化して地球上のエネルギー問題はほぼ解決、みたいなことをジョージ・フリードマンが10年前に「100年予測」の中で言ってました。 \n \n ▼100年予測―世界最強のインテリジェンス企業が示す未来覇… https://t.co/3jXR6cPy35
宇宙太陽光発電の無線送電が2040年代に実用化して地球上のエネルギー問題はほぼ解決、みたいなことをジョージ・フリードマンが10年前に「100年予測」の中で言ってました。
▼100年予測―世界最強のインテリジェンス企業が示す未来覇… https://t.co/3jXR6cPy35
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-24 17:06
{% tweet 1131463816435228672 %}
> @TBM2_JP いいえ、別に。一般論として、差別発言は良くないし、ツイッターではよく見かけますよね、と言っています。依頼者が差別発言していれば諌めますけど、面識ない方の発言を私がどうこう非難するつもりないです。
@TBM2_JP いいえ、別に。一般論として、差別発言は良くないし、ツイッターではよく見かけますよね、と言っています。依頼者が差別発言していれば諌めますけど、面識ない方の発言を私がどうこう非難するつもりないです。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-23 16:36
{% tweet 1131410337029271552 %}
> @ido_lumix そうなんですね。先ほど @TBM2_JP さんをメンションしたので、このやり取りも見ておられるかと思います。一般論ですが、障害者の方を差別したりするような発言は、私はひどいと思います。ツイッターは本当にそうい… https://t.co/OfPuYaNkFp
@ido_lumix そうなんですね。先ほど @TBM2_JP さんをメンションしたので、このやり取りも見ておられるかと思います。一般論ですが、障害者の方を差別したりするような発言は、私はひどいと思います。ツイッターは本当にそうい… https://t.co/OfPuYaNkFp
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-23 13:03
{% tweet 1131402245893808129 %}
> @ido_lumix すみません。その @TBM2_JP という方と、私は面識がないのですが…。私が言ってどうこうなるものでもないと思います…。
@ido_lumix すみません。その @TBM2_JP という方と、私は面識がないのですが…。私が言ってどうこうなるものでもないと思います…。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-23 12:31
{% tweet 1131349437698138112 %}
> @ido_lumix 仲良くされている方というのが誰なのかわからないです。また「そのような発言」というのを私は見たことがないのですが、5chに書かれているのでしょうか?
@ido_lumix 仲良くされている方というのが誰なのかわからないです。また「そのような発言」というのを私は見たことがないのですが、5chに書かれているのでしょうか?
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-23 09:01
{% tweet 1131340155262922753 %}
> @ido_lumix こんにちは、初めまして(だと思うのですが、違いましたかしら)。「今回の件」というのは、萌景さんの裁判の件でしょうか? \n 私に何かしてほしいというご趣旨でしたら、遠慮なくおっしゃってみてください。
@ido_lumix こんにちは、初めまして(だと思うのですが、違いましたかしら)。「今回の件」というのは、萌景さんの裁判の件でしょうか?
私に何かしてほしいというご趣旨でしたら、遠慮なくおっしゃってみてください。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-23 08:24
{% tweet 1130488139951300611 %}
> 7巻、楽しみ。いつか、弁護士と交番の絡みもコミカルに描いて欲しい。当職の経験でも、ハコヅメ向けの面白いネタ、結構あります。 https://t.co/9ONIhnH9Ep
7巻、楽しみ。いつか、弁護士と交番の絡みもコミカルに描いて欲しい。当職の経験でも、ハコヅメ向けの面白いネタ、結構あります。 https://t.co/9ONIhnH9Ep
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-20 23:59
{% tweet 1130482008059260932 %}
> @1961kumachin 事前同意なきリプもリツイートも原則違法。
@1961kumachin 事前同意なきリプもリツイートも原則違法。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-20 23:34
{% tweet 1130477924489093121 %}
> @yu629k 堀尾さんとの、固い会話(笑)
@yu629k 堀尾さんとの、固い会話(笑)
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-20 23:18
{% tweet 1130471927066316800 %}
> 同期の結婚の報告の投稿を見てて、うるっと来た。素敵な写真だし。
同期の結婚の報告の投稿を見てて、うるっと来た。素敵な写真だし。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-20 22:54
{% tweet 1130442252046745600 %}
> 法曹養成の問題は、自動車工学(物理)の専門の教授が、自動車運転教習所の良い先生になのか、ということ。もちろん、プロ自動車レーサーたる私たちは自動車工学も学ばねばなるまい。だけど、その前に基本的な運転方法をですね。 https://t.co/Z5crfh00pH
法曹養成の問題は、自動車工学(物理)の専門の教授が、自動車運転教習所の良い先生になのか、ということ。もちろん、プロ自動車レーサーたる私たちは自動車工学も学ばねばなるまい。だけど、その前に基本的な運転方法をですね。 https://t.co/Z5crfh00pH
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-20 20:56
{% tweet 1130359009461055488 %}
> 国際セーリング連盟の理事会が終わり、日本に帰ります。東京オリンピックの準備状況が危機的なのは、セーリング(ヨット)競技特有なのか、他の競技も同様なのか…。 https://t.co/Rvpo3TIBaB
国際セーリング連盟の理事会が終わり、日本に帰ります。東京オリンピックの準備状況が危機的なのは、セーリング(ヨット)競技特有なのか、他の競技も同様なのか…。 https://t.co/Rvpo3TIBaB
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-20 15:26
{% tweet 1130237131115368450 %}
> 静岡出身の私としては、愛媛パイセンの背中を追って来ただけなんすよ。 https://t.co/zG7B0PiB87
静岡出身の私としては、愛媛パイセンの背中を追って来ただけなんすよ。 https://t.co/zG7B0PiB87
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-20 07:21
{% tweet 1129928109321539585 %}
> 日本から営業時間なのに何のメールも連絡も来ないと思ったら、今日は日曜日なのか…
日本から営業時間なのに何のメールも連絡も来ないと思ったら、今日は日曜日なのか…
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-19 10:53
{% tweet 1129717885155315713 %}
> @contrail_kumo_q いえいえ、責めてるつもりはなく、単なる豆知識ですよ。
@contrail_kumo_q いえいえ、責めてるつもりはなく、単なる豆知識ですよ。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-18 20:58
{% tweet 1129716738508152832 %}
> @contrail_kumo_q 「主任」の概念は刑事訴訟法だけで、民事事件にはありません。私は別に主任代理人でも何でもありませんよ。
@contrail_kumo_q 「主任」の概念は刑事訴訟法だけで、民事事件にはありません。私は別に主任代理人でも何でもありませんよ。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-18 20:53
{% tweet 1129703168412200962 %}
> @sasurai7481 @Aja8tpmwuqia8tp 左足はクラッチです。 \n \n オートマの場合(マニュアルでもクラッチを踏んでいない時)、左足は足元の足置き台に置きます。コーナリングの時に左足を踏ん張らないと横Gで体が流れてしまいます。
@sasurai7481 @Aja8tpmwuqia8tp 左足はクラッチです。
オートマの場合(マニュアルでもクラッチを踏んでいない時)、左足は足元の足置き台に置きます。コーナリングの時に左足を踏ん張らないと横Gで体が流れてしまいます。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-18 19:59
{% tweet 1129699606646992896 %}
> 🇯🇵日本にとって大きな関心事の新種目、男女混合2人乗りディンギー。2020年東京オリンピックまで男女別だった470級が、2024年パリ・オリンピックからは男女混合種目として採用される可能性が高いです。 \n #セーリング新種目・新艇種 https://t.co/2rLiAHJ8Pr
🇯🇵日本にとって大きな関心事の新種目、男女混合2人乗りディンギー。2020年東京オリンピックまで男女別だった470級が、2024年パリ・オリンピックからは男女混合種目として採用される可能性が高いです。
#セーリング新種目・新艇種 https://t.co/2rLiAHJ8Pr
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-18 19:45
{% tweet 1129691783229779968 %}
> あ、漏れていました。 \n 新種目の男女混合カイトボーディングの艇種選定も議題です。 \n #セーリング新種目・新艇種 https://t.co/9zLxKtMdxv
あ、漏れていました。
新種目の男女混合カイトボーディングの艇種選定も議題です。
#セーリング新種目・新艇種 https://t.co/9zLxKtMdxv
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-18 19:14
{% tweet 1129690816757342208 %}
> 今日はイクイップメント(艇種)委員会。 \n 男女別ウィンドサーフィン(RS:X級)、男女別1人乗りディンギー男子(レーザー級、レーザーラジアル級)、男女混合2人乗りディンギー(新種目)、男女混合2人乗り外洋キールボート(新種目)の各艇… https://t.co/wg5O3Xy16l
今日はイクイップメント(艇種)委員会。
男女別ウィンドサーフィン(RS:X級)、男女別1人乗りディンギー男子(レーザー級、レーザーラジアル級)、男女混合2人乗りディンギー(新種目)、男女混合2人乗り外洋キールボート(新種目)の各艇… https://t.co/wg5O3Xy16l
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-18 19:10
{% tweet 1129689206987644930 %}
> World Sailing(国際セーリング連盟)の中間会議(🇬🇧ロンドン)に来ています。 \n 重要議題のひとつは、2024年のパリ・オリンピックで、ウィンドサーフィンの艇種としてRS:X級が残るか、新艇種に変更か。… https://t.co/PsxihT4WQn
World Sailing(国際セーリング連盟)の中間会議(🇬🇧ロンドン)に来ています。
重要議題のひとつは、2024年のパリ・オリンピックで、ウィンドサーフィンの艇種としてRS:X級が残るか、新艇種に変更か。… https://t.co/PsxihT4WQn
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-18 19:04
{% tweet 1129681350137733120 %}
> 先日、瀧本先生@ttakimoto とお話しした内容。 \n \n 昭和は大量生産のルーチンだったけど、変化の激しい時代に入り、戦略的な意思決定や試行錯誤の回数が増えた結果、試行のたびに求められるリーガル判断の重要性が増してきた。 \n \n という… https://t.co/h25aUH02zs
先日、瀧本先生@ttakimoto とお話しした内容。
昭和は大量生産のルーチンだったけど、変化の激しい時代に入り、戦略的な意思決定や試行錯誤の回数が増えた結果、試行のたびに求められるリーガル判断の重要性が増してきた。
という… https://t.co/h25aUH02zs
— 野本遼平/GLOBIS CAPITAL PARTNERS(nmtryh)2019-05-18 17:58
{% tweet 1129640707298398208 %}
> 3年前に「新郎以外誰も知らない」アウェーな結婚式で新婦友人席に配置され、隣の席だった人(彼も同様の境遇)と仲良くなって、彼の住むロンドンの家に泊まってるなう。縁は奇なるもの。 https://t.co/Gcu9Ds4b3n
3年前に「新郎以外誰も知らない」アウェーな結婚式で新婦友人席に配置され、隣の席だった人(彼も同様の境遇)と仲良くなって、彼の住むロンドンの家に泊まってるなう。縁は奇なるもの。 https://t.co/Gcu9Ds4b3n
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-18 15:51
{% tweet 1129052876939173888 %}
> @funkadelawyer そんな中、民事第一部と漢数字のところもあってですね。
@funkadelawyer そんな中、民事第一部と漢数字のところもあってですね。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-17 00:55
{% tweet 1128833971096129536 %}
> @nodahayato sportのもともとの語源は趣味とかレジャー、レクレーションに近くなかったかしら。
@nodahayato sportのもともとの語源は趣味とかレジャー、レクレーションに近くなかったかしら。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-16 10:26
{% tweet 1128326498203492352 %}
> なかなか共感してもらえないと思うけど、否認事件(しかも裁判員裁判)の相手方となるPが年度またいで交代になり、修習のP教官が着任したときの私の気持ち…
なかなか共感してもらえないと思うけど、否認事件(しかも裁判員裁判)の相手方となるPが年度またいで交代になり、修習のP教官が着任したときの私の気持ち…
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-15 00:49
{% tweet 1128132001909727232 %}
> @uwaaaa え、今さら…。でも勘違いしている人は多そう。
@uwaaaa え、今さら…。でも勘違いしている人は多そう。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-14 11:56
{% tweet 1127875257312800769 %}
> @RERAgency 今日はいったん東京におりました。てけてけ行きましょうよ。
@RERAgency 今日はいったん東京におりました。てけてけ行きましょうよ。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-13 18:56
{% tweet 1127870087711453189 %}
> 執着する人はブロックしても別アカウントを作って見にくるし、リプしてくるので、大差ないのかも。 https://t.co/3Um6oFbfYj
執着する人はブロックしても別アカウントを作って見にくるし、リプしてくるので、大差ないのかも。 https://t.co/3Um6oFbfYj
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-13 18:35
{% tweet 1127777908003524608 %}
> @ryouheitakaki あわわ。気づくの遅かった…
@ryouheitakaki あわわ。気づくの遅かった…
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-13 12:29
{% tweet 1127775664491225090 %}
> @yoritepic いろいろなところでいろいろな人がいろいろな用語で説明するので混乱しますよね。
@yoritepic いろいろなところでいろいろな人がいろいろな用語で説明するので混乱しますよね。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-13 12:20
{% tweet 1127577608592297985 %}
> @wonderwoman_u お待ちいただき、ありがとうございます。もう少しお待ちくださいませ。
@wonderwoman_u お待ちいただき、ありがとうございます。もう少しお待ちくださいませ。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-12 23:13
{% tweet 1127564832394186752 %}
> @yoritepic この画像の中で出てくる「学費」(毎月の授業料など)は、「妄想」で話題の学費(入学金など)とは別物ですよ。
@yoritepic この画像の中で出てくる「学費」(毎月の授業料など)は、「妄想」で話題の学費(入学金など)とは別物ですよ。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-12 22:22
{% tweet 1127497096204918785 %}
> 自分(作成者)のフォルダに保存したときにわかりやすいファイル名ではなくて、受領者のフォルダに保存されたときにわかりやすいファイル名を想像できると素晴らしいですよね(ファイル名の一部に氏名を入れるなど)。 https://t.co/HtmzmPQo1g
自分(作成者)のフォルダに保存したときにわかりやすいファイル名ではなくて、受領者のフォルダに保存されたときにわかりやすいファイル名を想像できると素晴らしいですよね(ファイル名の一部に氏名を入れるなど)。 https://t.co/HtmzmPQo1g
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-12 17:53
{% tweet 1127482600824532994 %}
> @nodahayato @sho_ya そして、iPadでは一太郎ファイルを開けない問題…。
@nodahayato @sho_ya そして、iPadでは一太郎ファイルを開けない問題…。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-12 16:56
{% tweet 1127461288039276545 %}
> @taruonsu @contrail_kumo_q そうですね。ほんと、誰にも答える義務なんて無いのですよね。
@taruonsu @contrail_kumo_q そうですね。ほんと、誰にも答える義務なんて無いのですよね。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-12 15:31
{% tweet 1127460919183675393 %}
> @contrail_kumo_q いろいろな問題提起があることは悪いことではないと思います。記事の修正を確認いたしました。ご対応ありがとうございました。
@contrail_kumo_q いろいろな問題提起があることは悪いことではないと思います。記事の修正を確認いたしました。ご対応ありがとうございました。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-12 15:30
{% tweet 1127448950548512768 %}
> @nodahayato @sho_ya 結論:D論書くなら必須。やはり、研究者向けなのですなぁ。 \n \n 普段の業務では、圧倒的にキーボード入力が多いので、ノートPCが優位なんですよね。
@nodahayato @sho_ya 結論:D論書くなら必須。やはり、研究者向けなのですなぁ。
普段の業務では、圧倒的にキーボード入力が多いので、ノートPCが優位なんですよね。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-12 14:42
{% tweet 1127443157015199744 %}
> @sho_ya @nodahayato 弁護士業務におけるiPad PRO活用術の記事を書いてください!(他力本願
@sho_ya @nodahayato 弁護士業務におけるiPad PRO活用術の記事を書いてください!(他力本願
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-12 14:19
{% tweet 1127438012713803777 %}
> 次は声を可愛いアニメ声にしてください! https://t.co/Lc6midyddG
次は声を可愛いアニメ声にしてください! https://t.co/Lc6midyddG
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-12 13:59
{% tweet 1127434529977671682 %}
> じゃこにゃー先生、初期の動画と見比べると劇的に可愛くなっている。釧路に行くと可愛くなるのかな。 https://t.co/qmLok0Ly2n
じゃこにゃー先生、初期の動画と見比べると劇的に可愛くなっている。釧路に行くと可愛くなるのかな。 https://t.co/qmLok0Ly2n
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-12 13:45
{% tweet 1127433855579803648 %}
> @TBM2_JP 「答えなかった理由」を書きますとね、「相手にしてないから」なんですけどね。粘着質な人からツイッターで質問されても答える義務ないですから。 \n 妄想した方々、お疲れ様でした。
@TBM2_JP 「答えなかった理由」を書きますとね、「相手にしてないから」なんですけどね。粘着質な人からツイッターで質問されても答える義務ないですから。
妄想した方々、お疲れ様でした。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-12 13:42
{% tweet 1127432706197901312 %}
> どんだけあるかと思ったら、新規ブロックは3つしか無かったです。いつも絡んでくるのは同じ人だったのですね。
どんだけあるかと思ったら、新規ブロックは3つしか無かったです。いつも絡んでくるのは同じ人だったのですね。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-12 13:37
{% tweet 1127429341111971840 %}
> 今から、自分の過去のツイートを遡って確認し、クソリプして来た人(ほぼ全員が #農業アイドル 事件の相手方支援者)をブロックしますキャンペーン。
今から、自分の過去のツイートを遡って確認し、クソリプして来た人(ほぼ全員が #農業アイドル 事件の相手方支援者)をブロックしますキャンペーン。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-12 13:24
{% tweet 1127241861746135040 %}
> 土曜日の深夜に送られてくる相手方代理人からのファックスや、大先輩からのメール連絡に、お互いお疲れ様、って励まされる…
土曜日の深夜に送られてくる相手方代理人からのファックスや、大先輩からのメール連絡に、お互いお疲れ様、って励まされる…
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-12 00:59
{% tweet 1127203666866216960 %}
> Pは、スクショは写真だからと証拠物として証拠請求するのでは? https://t.co/Pp7xBuPAQ0
Pは、スクショは写真だからと証拠物として証拠請求するのでは? https://t.co/Pp7xBuPAQ0
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-11 22:27
{% tweet 1127201920827908096 %}
> @contrail_kumo_q ブログ更新お疲れ様でした。原告らの代理人弁護士として、質問いたします。記事中の「この少女の死を自らの売名と利権獲得のために利用しようとしている人たち」というのは誰を指していますか? \n 続く文章で「世… https://t.co/gdPzO8Scvj
@contrail_kumo_q ブログ更新お疲れ様でした。原告らの代理人弁護士として、質問いたします。記事中の「この少女の死を自らの売名と利権獲得のために利用しようとしている人たち」というのは誰を指していますか?
続く文章で「世… https://t.co/gdPzO8Scvj
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-11 22:20
{% tweet 1126889616290631680 %}
> @keita_adachi 小寺・松田法律事務所が総出で…(でも足りない
@keita_adachi 小寺・松田法律事務所が総出で…(でも足りない
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-11 01:39
{% tweet 1126729304098738176 %}
> @ryouheitakaki @nodahayato 参戦。
@ryouheitakaki @nodahayato 参戦。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-10 15:02
{% tweet 1126709030389313538 %}
> 大麻を自己使用する際に所持してるからアウト https://t.co/nYyKBdsvPj
大麻を自己使用する際に所持してるからアウト https://t.co/nYyKBdsvPj
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-10 13:42
{% tweet 1126660606575046656 %}
> 私が修習生の2006年〜2007年頃、教官はパワポではなくて一太郎の全画面表示でプレゼン(講義)してたけど、今はどうなのかしら? https://t.co/cY4SJbrMAa
私が修習生の2006年〜2007年頃、教官はパワポではなくて一太郎の全画面表示でプレゼン(講義)してたけど、今はどうなのかしら? https://t.co/cY4SJbrMAa
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-10 10:29
{% tweet 1126123948209348608 %}
> 明日から、北海道と英国と沖縄に行きます。どこかとどこかは仕事で、どこかはオフ(GWの代替休)です。私がいないと事務所が平和なので秘書さんたち大喜び。
明日から、北海道と英国と沖縄に行きます。どこかとどこかは仕事で、どこかはオフ(GWの代替休)です。私がいないと事務所が平和なので秘書さんたち大喜び。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-08 22:57
{% tweet 1125999055270600704 %}
> @Jakotsunya 消去法で消極的にWordを選んでる人と、積極的に好き好んで一太郎を選んでる人の、愛の大きさの違いですね。
@Jakotsunya 消去法で消極的にWordを選んでる人と、積極的に好き好んで一太郎を選んでる人の、愛の大きさの違いですね。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-08 14:41
{% tweet 1125997821532835846 %}
> @Jakotsunya 一太郎派は大物が多いから、アイコンを大きくすれば3枚目に行くし、Ward派よりも枚数が多いのでは(暴論
@Jakotsunya 一太郎派は大物が多いから、アイコンを大きくすれば3枚目に行くし、Ward派よりも枚数が多いのでは(暴論
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-08 14:36
{% tweet 1125980634243973120 %}
> @MH49TPbVDE624mh はい、たくさん来ているので個別に返信は割愛させていただいておりますが、全て目を通しております。ご指摘いただいた件については、#破産者マップ被害対策弁護団 としても動いております。
@MH49TPbVDE624mh はい、たくさん来ているので個別に返信は割愛させていただいておりますが、全て目を通しております。ご指摘いただいた件については、#破産者マップ被害対策弁護団 としても動いております。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-08 13:27
{% tweet 1125973562844520448 %}
> @mama_hatsu @kinkorokoro ご意見ありがとうございます。発信したいという思いもあるのですが、こちらでは支援者の本人確認ができないので、破産者マップ運営者が100円でも寄付すれば情報を受領できてしまうため、「支… https://t.co/TFfM9NL1JH
@mama_hatsu @kinkorokoro ご意見ありがとうございます。発信したいという思いもあるのですが、こちらでは支援者の本人確認ができないので、破産者マップ運営者が100円でも寄付すれば情報を受領できてしまうため、「支… https://t.co/TFfM9NL1JH
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-08 12:59
{% tweet 1125624632873078784 %}
> @Jakotsunya 30年近く、一太郎派です!
@Jakotsunya 30年近く、一太郎派です!
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-07 13:53
{% tweet 1125120919096025088 %}
> 記録4800ページ、公判前期日18回、刑訴規178-10の打合せ5回、公判期日21回(まる1か月間、週3回開廷)、弁護人3名で、主任弁護人の私は実費込み200万円弱でした。 \n 覚せい剤の仕出しの現場の調査のため、北京と広東省珠海に3… https://t.co/zUTYLgUOt5
記録4800ページ、公判前期日18回、刑訴規178-10の打合せ5回、公判期日21回(まる1か月間、週3回開廷)、弁護人3名で、主任弁護人の私は実費込み200万円弱でした。
覚せい剤の仕出しの現場の調査のため、北京と広東省珠海に3… https://t.co/zUTYLgUOt5
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-06 04:31
{% tweet 1124981499571441664 %}
> 独立1年目に雇ったイソ弁が、登録直後の国選刑事弁護1件目(たぶん国選弁護研修)で裁判員裁判対象事件(かつ否認)を引いて、凍りました。あれは法テラスの配点ミスだと今でも思っています。仕方ないので、複数選任にしてもらって私も弁護人に参… https://t.co/hyUvJic1pW
独立1年目に雇ったイソ弁が、登録直後の国選刑事弁護1件目(たぶん国選弁護研修)で裁判員裁判対象事件(かつ否認)を引いて、凍りました。あれは法テラスの配点ミスだと今でも思っています。仕方ないので、複数選任にしてもらって私も弁護人に参… https://t.co/hyUvJic1pW
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-05 19:17
{% tweet 1124491848938950657 %}
> 昭和生まれはもちろん、平成生まれでも既に離婚者多数なのに対し、令和生まれは離婚者ゼロと聞いて、家庭円満、平和な時代の到来を感じる。
昭和生まれはもちろん、平成生まれでも既に離婚者多数なのに対し、令和生まれは離婚者ゼロと聞いて、家庭円満、平和な時代の到来を感じる。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-04 10:52
{% tweet 1123931336358625282 %}
> こういう縁起物、嫌いじゃない。 https://t.co/3qSVXg6cCb
こういう縁起物、嫌いじゃない。 https://t.co/3qSVXg6cCb
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-05-02 21:44
{% tweet 1123370544500359168 %}
> 【ERAイベント】6月9日(日)「芸能人のための法律及び契約書の勉強会」開催!現在活動をしている芸能人やアイドル、役者、アーティスト等を対象に、芸能人が自分達を守るために、知っておくべき法律や契約書の読み方等を弁護士が解説。日常の… https://t.co/dMLZhByKtH
【ERAイベント】6月9日(日)「芸能人のための法律及び契約書の勉強会」開催!現在活動をしている芸能人やアイドル、役者、アーティスト等を対象に、芸能人が自分達を守るために、知っておくべき法律や契約書の読み方等を弁護士が解説。日常の… https://t.co/dMLZhByKtH
— レイ法律事務所代表弁護士佐藤大和(yamato_lawyer)2019-04-30 18:26
{% tweet 1123134932748890114 %}
> @RERAgency てけてけの新宿通り挟んで反対側ですよ。今度、てけてけ会議でもやりましょう。
@RERAgency てけてけの新宿通り挟んで反対側ですよ。今度、てけてけ会議でもやりましょう。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-04-30 17:00
{% tweet 1123133638944497665 %}
> 平成最後の日。連休明けに裁判所に出す証拠を作るために、有能なスーパー秘書がケーキ持参で出勤してくれています。 \n \n 東宮御所に近い当事務所の周りは厳戒態勢です。 https://t.co/mvFXiV4ErY
平成最後の日。連休明けに裁判所に出す証拠を作るために、有能なスーパー秘書がケーキ持参で出勤してくれています。
東宮御所に近い当事務所の周りは厳戒態勢です。 https://t.co/mvFXiV4ErY
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-04-30 16:55
{% tweet 1123120939493806081 %}
> @majutsushi_dash ご指摘のとおり、真相に迫るには、ご家族との関係性も見なければなりません。もっとも現時点において、自殺との関連性がありそうな家族間のエピソードは、被告側から具体的な主張として出ていません。
@majutsushi_dash ご指摘のとおり、真相に迫るには、ご家族との関係性も見なければなりません。もっとも現時点において、自殺との関連性がありそうな家族間のエピソードは、被告側から具体的な主張として出ていません。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-04-30 16:04
{% tweet 1122865601246924800 %}
> @samoyedkamen @kumaemon9 @popohito プロフィール画像は何故か湊先生。
@samoyedkamen @kumaemon9 @popohito プロフィール画像は何故か湊先生。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-04-29 23:09
{% tweet 1122850188073160706 %}
> @t_inaba135 @contrail_kumo_q はい、先生のご意見やご解説も理解できます。もう少し具体的な主張を近々公開する予定ですのでお待ち下さい。よろしくお願いいたします。
@t_inaba135 @contrail_kumo_q はい、先生のご意見やご解説も理解できます。もう少し具体的な主張を近々公開する予定ですのでお待ち下さい。よろしくお願いいたします。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-04-29 22:08
{% tweet 1122846991678001152 %}
> @t_inaba135 @contrail_kumo_q はい、もちろん根拠ありますよ。準備書面(1)で証拠と共に出しています。
@t_inaba135 @contrail_kumo_q はい、もちろん根拠ありますよ。準備書面(1)で証拠と共に出しています。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-04-29 21:55
{% tweet 1122800661253410816 %}
> @noooooooorth 秒で刑事告発しましょうよ。でも、明日と明後日は警視庁は忙しそう…。
@noooooooorth 秒で刑事告発しましょうよ。でも、明日と明後日は警視庁は忙しそう…。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-04-29 18:51
{% tweet 1122780421396160515 %}
> @ut_sailing この後の団体戦もツイッターで観戦しているので、リザルトは適宜更新してくれると嬉しいです。いつも更新ありがとうございます。
@ut_sailing この後の団体戦もツイッターで観戦しているので、リザルトは適宜更新してくれると嬉しいです。いつも更新ありがとうございます。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-04-29 17:31
{% tweet 1122778855893135360 %}
> @TBM2_JP @Aja8tpmwuqia8tp 第2訴訟は、私が被告本人と被告代理人を兼ねられないので、別の弁護士が就いています。
@TBM2_JP @Aja8tpmwuqia8tp 第2訴訟は、私が被告本人と被告代理人を兼ねられないので、別の弁護士が就いています。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-04-29 17:25
{% tweet 1122776522052395011 %}
> @nana04176659 「準ずる行為があったと思っております」と思うは自由ですけど、それを間違った情報で拡散するのはやめてくださいね。他人のツイートを諌める責任なんて、私には無いですからね。
@nana04176659 「準ずる行為があったと思っております」と思うは自由ですけど、それを間違った情報で拡散するのはやめてくださいね。他人のツイートを諌める責任なんて、私には無いですからね。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-04-29 17:15
{% tweet 1122742202839343105 %}
> @sonota69166017 私ではありません。
@sonota69166017 私ではありません。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-04-29 14:59
{% tweet 1122711534386302976 %}
> @contrail_kumo_q そうですね、その直後に萌景さんが帰宅し、お母さんと会っていますからね。自宅で顔を合わせているのにLINEする必要ないですね。
@contrail_kumo_q そうですね、その直後に萌景さんが帰宅し、お母さんと会っていますからね。自宅で顔を合わせているのにLINEする必要ないですね。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-04-29 12:57
{% tweet 1122710119639162880 %}
> 遺族側弁護士って6人いますけど(うち東京の弁護士会に所属するのは4名)、私のことを指していますか? \n \n なお、私は記者の名前を晒してませんよ。言論封鎖しようともしていません。 https://t.co/H3AoMkwxxv
遺族側弁護士って6人いますけど(うち東京の弁護士会に所属するのは4名)、私のことを指していますか?
なお、私は記者の名前を晒してませんよ。言論封鎖しようともしていません。 https://t.co/H3AoMkwxxv
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-04-29 12:52
{% tweet 1122496592420851713 %}
> 社会人OBが学生と関わる時の心得として、悪友の言葉が秀逸。大人と若者の関わり方全般に適用できると思っています。 \n \n 「金は出すけど、口は出さない。 \n \n ときどき顔を出して、手は出さない。」
社会人OBが学生と関わる時の心得として、悪友の言葉が秀逸。大人と若者の関わり方全般に適用できると思っています。
「金は出すけど、口は出さない。
ときどき顔を出して、手は出さない。」
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-04-28 22:43
{% tweet 1122491126408069120 %}
> @ut_sailing 小野主将の総合成績はどうなりましたか?
@ut_sailing 小野主将の総合成績はどうなりましたか?
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-04-28 22:21
{% tweet 1122464393835368448 %}
> 家族が亡くなったということを、想像できませんかね。 \n \n 「裁判にいちいち飛行機に乗って愛媛から来るって、なんかすごく変じゃない?」という感想自体が変だと思いますよ。 \n \n 娘を亡くした母の気持ちを、想像できませんかね。 https://t.co/VawUpHyWO1
家族が亡くなったということを、想像できませんかね。
「裁判にいちいち飛行機に乗って愛媛から来るって、なんかすごく変じゃない?」という感想自体が変だと思いますよ。
娘を亡くした母の気持ちを、想像できませんかね。 https://t.co/VawUpHyWO1
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-04-28 20:35
{% tweet 1122463216129306625 %}
> ひとりの家族が亡くなったことで訴訟になっています。原告の親子にとって、萌景さんは大切な家族でした。「くる意味」はそれだけで十分だと思います。 \n \n あなたは、自分の家族が亡くなったとしても「意味ない」と言いますか? https://t.co/x3IYQdElGO
ひとりの家族が亡くなったことで訴訟になっています。原告の親子にとって、萌景さんは大切な家族でした。「くる意味」はそれだけで十分だと思います。
あなたは、自分の家族が亡くなったとしても「意味ない」と言いますか? https://t.co/x3IYQdElGO
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-04-28 20:30
{% tweet 1122167865333825537 %}
> https://t.co/f46hX4YOR0 \n 長女の気持ち考えた事ありますか?
https://t.co/f46hX4YOR0
長女の気持ち考えた事ありますか?
— 2018年3月21日に太陽からお星様になった大本萌景の母です。大本幸栄(eR7r0bxj9VABGtV)2019-04-27 23:25
{% tweet 1122160216936603653 %}
> 情報を伝えるお仕事って真実だけを書面で表すことは難しいんだなと思った。 \n やっぱり他者からしたら真実よりも面白おかしい内容が1番の真実であって欲しいものだもんね… \n たとえ人が死んだとしても。 \n \n なんで笑ってるんですか? \n そんなに面白い内容なんですか?
情報を伝えるお仕事って真実だけを書面で表すことは難しいんだなと思った。
やっぱり他者からしたら真実よりも面白おかしい内容が1番の真実であって欲しいものだもんね…
たとえ人が死んだとしても。
なんで笑ってるんですか?
そんなに面白い内容なんですか?
— 大本可穂(wJvdR6S0zQW8iu2)2019-04-27 23:20
{% tweet 1122086658864627714 %}
> これ、連休中に会社に配達されて、連休明けには差出人に戻ってるやつ。 https://t.co/EYuY93NzJC
これ、連休中に会社に配達されて、連休明けには差出人に戻ってるやつ。 https://t.co/EYuY93NzJC
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-04-27 19:34
{% tweet 1121952015997788160 %}
> @contrail_kumo_q ブログ記事を書くのは構いませんけど、私の肖像写真を許諾なく使うのは、ダメですよ。それなら、私も許諾なく、ひこうき雲さんの写真を載せてしまいますもの。
@contrail_kumo_q ブログ記事を書くのは構いませんけど、私の肖像写真を許諾なく使うのは、ダメですよ。それなら、私も許諾なく、ひこうき雲さんの写真を載せてしまいますもの。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-04-27 10:39
0 件のコメント:
コメントを投稿