基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-06-16 23:26から199件:最新2019-06-19 13:51という範囲(2日14時間25分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1141179595669905408 %}
> 助太刀したいレベル(・∀・) https://t.co/xUhgEjPRyq
助太刀したいレベル(・∀・) https://t.co/xUhgEjPRyq
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-19 12:03
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2019年06月19日13時56分25秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい。相談等ご依頼はTwitterでなく事務所あるいはブログ掲載のメールアドレスまで。
ユーザのフォロワー数:5638
ユーザのフォロー数:476
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:89362
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1141206862760570880 %}
> 全法労協アンケートの、「法テラス価格でダンピングするより正規料金いただいて事務局の待遇あげてほしい」(要旨)という指摘は、いつも胸に刺さる。
全法労協アンケートの、「法テラス価格でダンピングするより正規料金いただいて事務局の待遇あげてほしい」(要旨)という指摘は、いつも胸に刺さる。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-19 00:08
{% tweet 1141206840832749568 %}
> 弁護士って他者に共感する能力が著しく低い人が多いから、おそらく一部は障害のレベルとすら思われるが、よほど事務員の反応には気を遣わないといけない。 \n 大抵の弁護士は事務員の不満に気づいておらず、辞めるまで、むしろ、辞めたあとでも不満に気づいてない。本気で一身上の都合と思い込んでいる。
弁護士って他者に共感する能力が著しく低い人が多いから、おそらく一部は障害のレベルとすら思われるが、よほど事務員の反応には気を遣わないといけない。
大抵の弁護士は事務員の不満に気づいておらず、辞めるまで、むしろ、辞めたあとでも不満に気づいてない。本気で一身上の都合と思い込んでいる。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-19 13:49
{% tweet 1141201684342853632 %}
> 民事訴訟IT化との関係で嫌な予感がしている…。 https://t.co/1K8HryHuCY
民事訴訟IT化との関係で嫌な予感がしている…。 https://t.co/1K8HryHuCY
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-19 07:36
{% tweet 1141199069190033408 %}
> 零細事務所や事務員丸投げ事務所なら、ストライキ起こせば一瞬で潰れると思う。ベアは意外と簡単だと思うよ。それが無理な事務所は成仏してもらおうよ。 \n \n 確信
零細事務所や事務員丸投げ事務所なら、ストライキ起こせば一瞬で潰れると思う。ベアは意外と簡単だと思うよ。それが無理な事務所は成仏してもらおうよ。
確信
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-19 13:19
{% tweet 1141199033702109184 %}
> たぶん大規模な整理解雇事件とか、目立つのが増えるから誤解してるんだろうけど、普段の仕事は解雇事件ばかりではないですからね。
たぶん大規模な整理解雇事件とか、目立つのが増えるから誤解してるんだろうけど、普段の仕事は解雇事件ばかりではないですからね。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-06-19 13:19
{% tweet 1141199029671358464 %}
> なぜか労働側弁護士は景気が悪くなった方が仕事が増えて儲かるみたいな言い方をする人が多いですが、景気が悪くなると、仕事は減りますよ。労働者も精神的に裁判する余裕がなくなるし、諦める人も増えます。その上、勝っても相手から取れないことが多くなり、弁護士報酬もとれなくなります。
なぜか労働側弁護士は景気が悪くなった方が仕事が増えて儲かるみたいな言い方をする人が多いですが、景気が悪くなると、仕事は減りますよ。労働者も精神的に裁判する余裕がなくなるし、諦める人も増えます。その上、勝っても相手から取れないことが多くなり、弁護士報酬もとれなくなります。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-06-19 13:19
{% tweet 1141196769226657792 %}
> https://t.co/PTJzTQvND3 \n すいません。3つ目は、戦前戦中もそこまで横行してなかったですね。 \n 旧日本帝国の関係者の方々にお詫びの上、訂正いたします・・・。 \n (・∀・;;)
https://t.co/PTJzTQvND3
すいません。3つ目は、戦前戦中もそこまで横行してなかったですね。
旧日本帝国の関係者の方々にお詫びの上、訂正いたします・・・。
(・∀・;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-19 13:11
{% tweet 1141190395608481792 %}
> 何か大きな事件が起きると \n ①反政権派のネットの匿名人物が、政権の陰謀だと冗談みたいな嘘を流す \n ②政権与党の偉い人が、冗談みたいな嘘だと思いたいことをやる \n このニュースが並列してタイムラインに流れるんですよね。 \n ①②が同レベルってあたり、飼いならされているというか、悲しいというか。
何か大きな事件が起きると
①反政権派のネットの匿名人物が、政権の陰謀だと冗談みたいな嘘を流す
②政権与党の偉い人が、冗談みたいな嘘だと思いたいことをやる
このニュースが並列してタイムラインに流れるんですよね。
①②が同レベルってあたり、飼いならされているというか、悲しいというか。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-19 12:46
{% tweet 1141185876933804032 %}
> 気をつけよう \n 甘い言葉と \n 法テラス https://t.co/EB8mbUPk8t
気をつけよう
甘い言葉と
法テラス https://t.co/EB8mbUPk8t
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-19 09:39
{% tweet 1141182961011662849 %}
> Twitterみてると、戦時中の日本の空気が少し想像つきますね。 \n *「ミッドウェーじゃ負けたらしいぞ」といったら、 \n 「日本の敗戦を喜ぶなんて非国民!」 \n 「皇軍への風評被害だーー!」 \n 「敗戦の報告書は受け取っていないので、存在しない… https://t.co/ncf5NHQSpn
Twitterみてると、戦時中の日本の空気が少し想像つきますね。
*「ミッドウェーじゃ負けたらしいぞ」といったら、
「日本の敗戦を喜ぶなんて非国民!」
「皇軍への風評被害だーー!」
「敗戦の報告書は受け取っていないので、存在しない… https://t.co/ncf5NHQSpn
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-19 11:25
{% tweet 1141179603639136256 %}
> くそてら訴訟の訴訟物は①(未払)弁護士報酬請求権、②損害賠償請求権としてみました。前者は一方的に減額された(あとで返せと言われた)弁護士報酬、後者は不法行為。 \n \n くそくそくそくそ、くそてらす!
くそてら訴訟の訴訟物は①(未払)弁護士報酬請求権、②損害賠償請求権としてみました。前者は一方的に減額された(あとで返せと言われた)弁護士報酬、後者は不法行為。
くそくそくそくそ、くそてらす!
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-19 10:35
{% tweet 1141179595669905408 %}
> 助太刀したいレベル(・∀・) https://t.co/xUhgEjPRyq
助太刀したいレベル(・∀・) https://t.co/xUhgEjPRyq
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-19 12:03
{% tweet 1141176475086815237 %}
> @TAS6284 ぼくは返さなかったら他の事件の報酬と相殺されました。。。
@TAS6284 ぼくは返さなかったら他の事件の報酬と相殺されました。。。
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-19 10:39
{% tweet 1141175788932222976 %}
> 100円で300円の相談に乗れるどころか、0円で1万円の相談に乗れ、0円で着手金最低でも20万円以上の依頼を受けろ程度はよく言われますよね \n >世の弁護士の皆様 https://t.co/lu3iDbrM2Q
100円で300円の相談に乗れるどころか、0円で1万円の相談に乗れ、0円で着手金最低でも20万円以上の依頼を受けろ程度はよく言われますよね
>世の弁護士の皆様 https://t.co/lu3iDbrM2Q
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-06-19 11:40
{% tweet 1141172638519160832 %}
> @fukazawas 弁護士を縛る方向での改定ばかりなので、業務がやりづらくなる方向に進められていることに苛立ちを覚えます。
@fukazawas 弁護士を縛る方向での改定ばかりなので、業務がやりづらくなる方向に進められていることに苛立ちを覚えます。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-06-19 11:34
{% tweet 1141172238332284928 %}
> @fukazawas 同感ですね・・・真実性もあれば、公共性・公益性もあるわけですから、全然ありじゃないでしょうか。 \n \n このあたりの情報の取扱について、5会交流会で少し議論したものをまとめたものがありますので別送させていただきます。
@fukazawas 同感ですね・・・真実性もあれば、公共性・公益性もあるわけですから、全然ありじゃないでしょうか。
このあたりの情報の取扱について、5会交流会で少し議論したものをまとめたものがありますので別送させていただきます。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-06-19 11:31
{% tweet 1141170682744541184 %}
> 非弁業者に提訴されるリスクも織り込んで、悪質な非弁業者については、弁護士会が公式ページで情報提供し、警告書を執行したことを公表すると政策はありだと思う。 \n もちろん、訴訟リスク、コストはかかるが、横領弁護士の見舞金に使うより100倍いいとおもう。 \n (・∀・)
非弁業者に提訴されるリスクも織り込んで、悪質な非弁業者については、弁護士会が公式ページで情報提供し、警告書を執行したことを公表すると政策はありだと思う。
もちろん、訴訟リスク、コストはかかるが、横領弁護士の見舞金に使うより100倍いいとおもう。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-19 11:27
{% tweet 1141170104018694144 %}
> 人の不幸を少しでも和らげようとするお仕事です。 https://t.co/GaQfbfWhRA
人の不幸を少しでも和らげようとするお仕事です。 https://t.co/GaQfbfWhRA
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-06-19 09:39
{% tweet 1141170054773346304 %}
> Twitterみてると、戦時中の日本の空気が少し想像つきますね。 \n *「ミッドウェーじゃ負けたらしいぞ」といったら、 \n 「日本の敗戦を喜ぶなんて非国民!」 \n 「皇軍への風評被害だーー!」 \n 「敗戦の報告書は受け取っていないので、存在しない… https://t.co/ncf5NHQSpn
Twitterみてると、戦時中の日本の空気が少し想像つきますね。
*「ミッドウェーじゃ負けたらしいぞ」といったら、
「日本の敗戦を喜ぶなんて非国民!」
「皇軍への風評被害だーー!」
「敗戦の報告書は受け取っていないので、存在しない… https://t.co/ncf5NHQSpn
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-19 11:25
{% tweet 1141169316248743937 %}
> 不審な勧誘電話に「この番号、どこでお知りになったんですか?」と聞くと大抵ガチャ切りされるんですが、さっきかけてきた不動産屋に同じように質問したら「あ、これっすか?名簿業者から買いました!!」とめちゃくちゃ爽やかに答えてきたのでうっかり契約しそうになった。
不審な勧誘電話に「この番号、どこでお知りになったんですか?」と聞くと大抵ガチャ切りされるんですが、さっきかけてきた不動産屋に同じように質問したら「あ、これっすか?名簿業者から買いました!!」とめちゃくちゃ爽やかに答えてきたのでうっかり契約しそうになった。
— 深爪@新刊「深爪な"誰にも話せない"お悩み相談」発売中(fukazume_taro)2019-06-19 09:30
{% tweet 1141168826798620672 %}
> 日本だと弁護士法や訴訟信託禁止などの関係で問題あり得ると言われてるけど、法改正できないっすかね?懲罰的損害賠償やディスカバリーないと、旨味や必要性が少ないかもしれないが… https://t.co/szkhx6Rk85
日本だと弁護士法や訴訟信託禁止などの関係で問題あり得ると言われてるけど、法改正できないっすかね?懲罰的損害賠償やディスカバリーないと、旨味や必要性が少ないかもしれないが… https://t.co/szkhx6Rk85
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-06-19 11:18
{% tweet 1141168816560304129 %}
> ですね。 \n あと、弁護士法以前に、職務基本規程とその解釈が現状、厳しすぎるので、まずは、弁護士会限りで改正できるそこから・・・。 \n (・∀・;) https://t.co/h99xiaQi6v
ですね。
あと、弁護士法以前に、職務基本規程とその解釈が現状、厳しすぎるので、まずは、弁護士会限りで改正できるそこから・・・。
(・∀・;) https://t.co/h99xiaQi6v
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-19 11:20
{% tweet 1141167633732997120 %}
> 弁護士山岸良太│頼りがいのある司法を築く日弁連の会 https://t.co/TLo3Y4QwuW
弁護士山岸良太│頼りがいのある司法を築く日弁連の会 https://t.co/TLo3Y4QwuW
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-19 11:15
{% tweet 1141163516470030336 %}
> https://t.co/3gtdsSKln0 \n ともに日弁連を変えよう!市民のための司法をつくる会 \n \n 【現時点での重点政策骨子】 \n 9 国選弁護制度については、逮捕直後からの国選弁護人の選任、在宅被疑事件への国選弁護制度の導入、被… https://t.co/uIMUOx3tfW
https://t.co/3gtdsSKln0
ともに日弁連を変えよう!市民のための司法をつくる会
【現時点での重点政策骨子】
9 国選弁護制度については、逮捕直後からの国選弁護人の選任、在宅被疑事件への国選弁護制度の導入、被… https://t.co/uIMUOx3tfW
— 及川智志(ShminLo)2019-06-19 10:26
{% tweet 1141141485787594752 %}
> 法律扶助協会時代、弁護士たちの手出しだからダンピングされた値段でもがまんできた。ただ扶助事件担当する弁護士をばかにする弁護士たちがいた。 \n 法テラスになり扶助事件担当する弁護士が増え、公的資金投入でダンピングに疑問でて、法テラスも裁判を受ける権利の保障よりも債権回収に力を注ぐ。
法律扶助協会時代、弁護士たちの手出しだからダンピングされた値段でもがまんできた。ただ扶助事件担当する弁護士をばかにする弁護士たちがいた。
法テラスになり扶助事件担当する弁護士が増え、公的資金投入でダンピングに疑問でて、法テラスも裁判を受ける権利の保障よりも債権回収に力を注ぐ。
— すか(suka_t)2019-06-19 09:29
{% tweet 1141126713268555776 %}
> これについたコメントの数々(高木先生は置いといて)が、まさにそういうとこだぞな件というか… \n 全然甘くないけど大丈夫?な件。 https://t.co/uXO1LENrP6
これについたコメントの数々(高木先生は置いといて)が、まさにそういうとこだぞな件というか…
全然甘くないけど大丈夫?な件。 https://t.co/uXO1LENrP6
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-06-18 21:57
{% tweet 1141126395558428672 %}
> イタリアンは痛いやん \n \n #ドラゴンボール #ピッコロさん #悟飯 #パスタ #このあとおいしくいただきます #Dragonball #Piccolo #Gohan #Pasta https://t.co/wSeYM0PAgQ
イタリアンは痛いやん
#ドラゴンボール #ピッコロさん #悟飯 #パスタ #このあとおいしくいただきます #Dragonball #Piccolo #Gohan #Pasta https://t.co/wSeYM0PAgQ
— 田中達也 Tatsuya Tanaka(tanaka_tatsuya)2019-06-19 08:30
{% tweet 1141125956561588226 %}
> すごく誤解を与えるような表現があって、「行政書士法人ではなくNPO法人が遺言相続業務を行っている」となると、そのかNPO法人が行政書士法違反になるんですが、大丈夫ですか? https://t.co/Dy7Jo2Fthi
すごく誤解を与えるような表現があって、「行政書士法人ではなくNPO法人が遺言相続業務を行っている」となると、そのかNPO法人が行政書士法違反になるんですが、大丈夫ですか? https://t.co/Dy7Jo2Fthi
— 行政書士小松章一事務所(GyohseiKomatsu)2019-06-18 11:16
{% tweet 1141118665623924736 %}
> 弁護士がテラスの悪口をTwitter等に投稿→閲覧者が弁護士会にクレーム→副会長が当該弁護士に連絡→この流れを知った他の弁護士を含めてますますテラス事件を倦厭するようになる、という流れが見える。しかしテラスって全国津々浦々で弁護士… https://t.co/XqfzJtwqU1
弁護士がテラスの悪口をTwitter等に投稿→閲覧者が弁護士会にクレーム→副会長が当該弁護士に連絡→この流れを知った他の弁護士を含めてますますテラス事件を倦厭するようになる、という流れが見える。しかしテラスって全国津々浦々で弁護士… https://t.co/XqfzJtwqU1
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-06-19 07:55
{% tweet 1141116707827666944 %}
> 法テラスについて、ク○テラスとか、全世界に向かって罵ってたら、弁護士会に言いつけた人がいて、副会長から電話がかかってきたよ。副会長には、こんなク○みたいな苦情のためにお手を煩わせて申し訳ないと、言いつけた人の代わりに謝っておいた。法テラスのこととなると、朝からハイテンション。
法テラスについて、ク○テラスとか、全世界に向かって罵ってたら、弁護士会に言いつけた人がいて、副会長から電話がかかってきたよ。副会長には、こんなク○みたいな苦情のためにお手を煩わせて申し訳ないと、言いつけた人の代わりに謝っておいた。法テラスのこととなると、朝からハイテンション。
— 吉田哲也(yosidatetuya)2019-06-18 18:55
{% tweet 1141010898300968960 %}
> 非弁のトレンドは、昔探偵、今NPOって感じだな。 \n というか、非弁でも非弁っぽくないように見せかけるなら、条文くらいよんでおこうよ・・と・・。 \n (・∀・;)
非弁のトレンドは、昔探偵、今NPOって感じだな。
というか、非弁でも非弁っぽくないように見せかけるなら、条文くらいよんでおこうよ・・と・・。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-19 00:52
{% tweet 1140992473587523585 %}
> 新潟県での震度6強の地震が気になるところではありますが、多くの方が明日も学校や仕事があります。ネットやテレビに張り付いていてもこちらがもたないので休める時に休みましょう。そして地震があった地域の皆様も不安ではあると思いますが身の安全を確保した上で休める時に休みましょう。
新潟県での震度6強の地震が気になるところではありますが、多くの方が明日も学校や仕事があります。ネットやテレビに張り付いていてもこちらがもたないので休める時に休みましょう。そして地震があった地域の皆様も不安ではあると思いますが身の安全を確保した上で休める時に休みましょう。
— 吉良青劉@最終章2話最高でした(redcrab_library)2019-06-18 23:33
{% tweet 1140987402023911424 %}
> こちらは尋問という、訴訟で一番神経を使う場面です。その尋問の合間の10分の休憩時間に、他の事件の取材で絡まれるわけです。 \n 「そんな話、終わってからにしてくれよ」って思いますけど、通じない相手なので言いません。 \n それでも出禁にしない… https://t.co/hDBgWJNThb
こちらは尋問という、訴訟で一番神経を使う場面です。その尋問の合間の10分の休憩時間に、他の事件の取材で絡まれるわけです。
「そんな話、終わってからにしてくれよ」って思いますけど、通じない相手なので言いません。
それでも出禁にしない… https://t.co/hDBgWJNThb
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-17 23:06
{% tweet 1140986539020709889 %}
> @yukihirosasamo (・∀・)
@yukihirosasamo (・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-18 23:16
{% tweet 1140986421366288384 %}
> どっか社外取締役に選任してくれないかなー(´・ω・`)
どっか社外取締役に選任してくれないかなー(´・ω・`)
— ささもひょんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-06-18 18:33
{% tweet 1140980970453004290 %}
> あーだこーだとまではいかないまでも、「これからは疑われないように気をつけてください」と言い放った裁判官なら知ってます https://t.co/rTn1YgaNef
あーだこーだとまではいかないまでも、「これからは疑われないように気をつけてください」と言い放った裁判官なら知ってます https://t.co/rTn1YgaNef
— KBブラック(battamon_black)2019-06-18 22:50
{% tweet 1140977705497665536 %}
> こちらは無事です。 \n 新潟ですら結構揺れて怖かった… \n 山形の方も油断せず気をつけてください \n \n しかしスマホのサイレンというか警報アラームは本当に心臓に悪い('A`) https://t.co/xA2sbeENB7
こちらは無事です。
新潟ですら結構揺れて怖かった…
山形の方も油断せず気をつけてください
しかしスマホのサイレンというか警報アラームは本当に心臓に悪い('A`) https://t.co/xA2sbeENB7
— もふ屋(line_mofuya)2019-06-18 22:40
{% tweet 1140976444299853825 %}
> この程度の嘘情報(弁護士に相談しさえすればすぐに嘘であることがわかるし、本来取るべき方法がわかる)に騙されてしまう人はもう色んな意味で仕方がないと思う。 https://t.co/niLdql4wAH
この程度の嘘情報(弁護士に相談しさえすればすぐに嘘であることがわかるし、本来取るべき方法がわかる)に騙されてしまう人はもう色んな意味で仕方がないと思う。 https://t.co/niLdql4wAH
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-06-18 21:39
{% tweet 1140976320660119553 %}
> まあ、中小企業経営者が俺様ルールになるのも分かるよ。だって法律の威力を実感する機会に乏しいもの。一回法廷に引っ張り出されればちょっとは理解するでしょ。
まあ、中小企業経営者が俺様ルールになるのも分かるよ。だって法律の威力を実感する機会に乏しいもの。一回法廷に引っ張り出されればちょっとは理解するでしょ。
— Document35(document35)2019-06-18 21:30
{% tweet 1140975251649523713 %}
> @hirune_b ですよねー
@hirune_b ですよねー
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-18 22:31
{% tweet 1140972322301419520 %}
> わたしも判決宣告後にくどくど小言をいう裁判官大嫌いですが一番タチ悪いのは無罪判決を言い渡しておきながら判決後にあーだこーだ言う裁判官だと思っています。
わたしも判決宣告後にくどくど小言をいう裁判官大嫌いですが一番タチ悪いのは無罪判決を言い渡しておきながら判決後にあーだこーだ言う裁判官だと思っています。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-18 22:18
{% tweet 1140971472099221504 %}
> その通りでございます https://t.co/VYoIFu6CQ6
その通りでございます https://t.co/VYoIFu6CQ6
— nogiふみぬ(norifumi_tus)2019-06-17 17:17
{% tweet 1140969984522199040 %}
> 比較的理性的なコメント。 \n ・我々は小汚い格好の人も受け入れる。 \n ・だが貴様のような心が汚い輩はお断りだ。 \n ・我が国の食文化は、貧富の差を気にしない。 \n ・日本ではスタバは意識高い系らしいが、ここベトナムでは中の下のただの飲食店だ。… https://t.co/vX3IKdTuhy
比較的理性的なコメント。
・我々は小汚い格好の人も受け入れる。
・だが貴様のような心が汚い輩はお断りだ。
・我が国の食文化は、貧富の差を気にしない。
・日本ではスタバは意識高い系らしいが、ここベトナムでは中の下のただの飲食店だ。… https://t.co/vX3IKdTuhy
— 須藤玲司(LazyWorkz)2019-06-16 13:11
{% tweet 1140968551798337536 %}
> 散歩に行ってきまーす! https://t.co/QSwx3QYOO9
散歩に行ってきまーす! https://t.co/QSwx3QYOO9
— 山本俊@AI弁護士(gvashunyamamoto)2019-06-18 22:01
{% tweet 1140966138655862784 %}
> こういう依頼者がよく分からん大量集客事務所に捕まってカジュアルに辞任されて,その後始末を「前の弁護士の報酬が高かったので・・・」とか言ってなぜか法律扶助で俺が受任させられるんだよ
こういう依頼者がよく分からん大量集客事務所に捕まってカジュアルに辞任されて,その後始末を「前の弁護士の報酬が高かったので・・・」とか言ってなぜか法律扶助で俺が受任させられるんだよ
— サイ太(uwaaaa)2019-06-18 20:27
{% tweet 1140966094397566978 %}
> 離婚後共同親権制度化でふうふは対等になるからDV被害者救済につながる的なツイートをチラ見した。 \n \n いま、婚姻中に共同親権なのに、DV被害ある家庭は配偶者間は対等ではない。 \n \n 離婚後共同親権制度化がDV被害者を救う話になるとしたら、被害者から子供を取り上げて会うなというケースだけ。
離婚後共同親権制度化でふうふは対等になるからDV被害者救済につながる的なツイートをチラ見した。
いま、婚姻中に共同親権なのに、DV被害ある家庭は配偶者間は対等ではない。
離婚後共同親権制度化がDV被害者を救う話になるとしたら、被害者から子供を取り上げて会うなというケースだけ。
— すか(suka_t)2019-06-18 21:51
{% tweet 1140955085653987329 %}
> 通販ももちろん致しますのでよろしくお願いします! https://t.co/NtYxfsXNM0
通販ももちろん致しますのでよろしくお願いします! https://t.co/NtYxfsXNM0
— SUOMIAAKI@(Asena0330)2019-06-18 21:08
{% tweet 1140955016720601089 %}
> 本の利益に関してですが私自身があまり引退馬関連にコネクションがないため、ソフト競馬を通じて多くの引退馬活動に活用していただく予定です。改めてこの度この写真集の機会をくださったソフト競馬様とマーサファーム様にお礼申し上げます
本の利益に関してですが私自身があまり引退馬関連にコネクションがないため、ソフト競馬を通じて多くの引退馬活動に活用していただく予定です。改めてこの度この写真集の機会をくださったソフト競馬様とマーサファーム様にお礼申し上げます
— SUOMIAAKI@(Asena0330)2019-06-18 21:07
{% tweet 1140951685419769856 %}
> 知らない法律がある。 \n #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
知らない法律がある。
#法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
— Six_Espresso(2m4h8)2019-06-18 20:26
{% tweet 1140951526988345347 %}
> 今の時代、ネット上に山ほど情報が落ちてるけど、専門家の存在意義は、 \n ①落ちてる情報の真偽がわかる \n ②その人がその情報の言ってる場合にあたるかどうかがわかる \n ③間違った情報に基づいて行動することがいかに危険かがわかる \n 点にある。 \n だから、重大な問題ほど専門家の意見を聞いた方がいい。
今の時代、ネット上に山ほど情報が落ちてるけど、専門家の存在意義は、
①落ちてる情報の真偽がわかる
②その人がその情報の言ってる場合にあたるかどうかがわかる
③間違った情報に基づいて行動することがいかに危険かがわかる
点にある。
だから、重大な問題ほど専門家の意見を聞いた方がいい。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-06-18 20:55
{% tweet 1140951494998425602 %}
> 出版といえど個人でできる範囲なので限界があります。しかしご縁を頂いたソフト競馬様とご協力していただいたマーサファーム様、ウララファンの皆様に喜んでいただける写真集を出版できるよう精一杯頑張りますのでよろしくお願いします!!
出版といえど個人でできる範囲なので限界があります。しかしご縁を頂いたソフト競馬様とご協力していただいたマーサファーム様、ウララファンの皆様に喜んでいただける写真集を出版できるよう精一杯頑張りますのでよろしくお願いします!!
— SUOMIAAKI@(Asena0330)2019-06-18 20:56
{% tweet 1140951475297775616 %}
> 週末にマーサファーム様にお邪魔していたのは、写真集出版の為に撮影に訪れていました \n \n 馬の写真を撮り始めたころからいつか写真集を出したいなとは考えていましたが、大好きなお馬さん達に恩返しができる形でこのような企画に携われて本当にうれ… https://t.co/oBI5K6rp0X
週末にマーサファーム様にお邪魔していたのは、写真集出版の為に撮影に訪れていました
馬の写真を撮り始めたころからいつか写真集を出したいなとは考えていましたが、大好きなお馬さん達に恩返しができる形でこのような企画に携われて本当にうれ… https://t.co/oBI5K6rp0X
— SUOMIAAKI@(Asena0330)2019-06-18 20:50
{% tweet 1140950822995423232 %}
> 神山啓史「僕らは法律の手続に詳しいおじさんというだけで、別に人格が豊かなわけでも人間として優れているわけでもないですから。逆に被疑者や被告人は、いろんな人生経験をしている。ぼくみたいにほとんど苦労なく弁護士をやっている人間が偉そうに話ができるとはとても思えない」
神山啓史「僕らは法律の手続に詳しいおじさんというだけで、別に人格が豊かなわけでも人間として優れているわけでもないですから。逆に被疑者や被告人は、いろんな人生経験をしている。ぼくみたいにほとんど苦労なく弁護士をやっている人間が偉そうに話ができるとはとても思えない」
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-06-18 20:50
{% tweet 1140950812228648960 %}
> 何様のつもり?私は説諭をする裁判官が一番嫌い。いつから人に説教できる立場になったのか。聖職者にでもなったつもりなんだろうか。反吐が出る。 \n 刑事弁護ビギナーズver.2の巻頭の神山啓史弁護士インタビューをぜひ読んでほしい。 \n ピエール… https://t.co/AXvjONK2li
何様のつもり?私は説諭をする裁判官が一番嫌い。いつから人に説教できる立場になったのか。聖職者にでもなったつもりなんだろうか。反吐が出る。
刑事弁護ビギナーズver.2の巻頭の神山啓史弁護士インタビューをぜひ読んでほしい。
ピエール… https://t.co/AXvjONK2li
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-06-18 20:49
{% tweet 1140949627602030592 %}
> @suka_t @fukazawas ホントにこんなシステムだったらいいんですけどね〜
@suka_t @fukazawas ホントにこんなシステムだったらいいんですけどね〜
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-18 20:48
{% tweet 1140948313027428352 %}
> 全部うーそさー https://t.co/r8UuMJqSzw
全部うーそさー https://t.co/r8UuMJqSzw
— すか(suka_t)2019-06-18 20:21
{% tweet 1140948045770584069 %}
> 引退馬支援の一環としてハルウララの写真集を出版させていただくことになりました! \n \n 本の利益はウララやお手伝いして頂いたお馬さんのご飯代として、ご協力していただいたマーサファーム様に寄付させていただきます \n \n まずは夏コミで頒布となり… https://t.co/R34Sief0fA
引退馬支援の一環としてハルウララの写真集を出版させていただくことになりました!
本の利益はウララやお手伝いして頂いたお馬さんのご飯代として、ご協力していただいたマーサファーム様に寄付させていただきます
まずは夏コミで頒布となり… https://t.co/R34Sief0fA
— SUOMIAAKI@(Asena0330)2019-06-18 20:41
{% tweet 1140938926741315584 %}
> これは… \n 弁護士不要はいいとして、強制執行を実際にするときに苦労するやつや…
これは…
弁護士不要はいいとして、強制執行を実際にするときに苦労するやつや…
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-18 19:55
{% tweet 1140938917945860096 %}
> @CFS84701761 @821_kaorin 公正証書作成の時に「強制執行認諾約款付き公正証書」を作成します。この公正証書は家裁が強制的に養育費を差押え出来ます。給料や預金、隠し金を差し押さえて強制的に元妻の口座に振り込む手続… https://t.co/lD4VJrU9L3
@CFS84701761 @821_kaorin 公正証書作成の時に「強制執行認諾約款付き公正証書」を作成します。この公正証書は家裁が強制的に養育費を差押え出来ます。給料や預金、隠し金を差し押さえて強制的に元妻の口座に振り込む手続… https://t.co/lD4VJrU9L3
— エス(Esu2777)2019-06-18 18:02
{% tweet 1140938727146921986 %}
> 老後の貯蓄2000万円の件で国民の将来不安が強まっているところにつけこんでくるのが詐欺業者です。 \n \n うまい儲け話は全部詐欺だと思っておくのが安全です。絶対手を出しちゃだめですよ。どれだけ勧誘動画やウェブサイトがそれっぽく作りこまれていても全部詐欺だと思ってください。
老後の貯蓄2000万円の件で国民の将来不安が強まっているところにつけこんでくるのが詐欺業者です。
うまい儲け話は全部詐欺だと思っておくのが安全です。絶対手を出しちゃだめですよ。どれだけ勧誘動画やウェブサイトがそれっぽく作りこまれていても全部詐欺だと思ってください。
— 明石順平@「国家の統計破壊」発売中(junpeiakashi)2019-06-18 19:52
{% tweet 1140935256167469056 %}
> 【イベント御礼!】ご参加いただいた皆様(のうち、お写真掲載OKな方)の集合写真です。学生の方から、社会人の方、教員の皆様まで、ご来場ありがとうございましたー! #法学学習QA https://t.co/q1tuGVyPBZ
【イベント御礼!】ご参加いただいた皆様(のうち、お写真掲載OKな方)の集合写真です。学生の方から、社会人の方、教員の皆様まで、ご来場ありがとうございましたー! #法学学習QA https://t.co/q1tuGVyPBZ
— 有斐閣 営業部(YUHIKAKU_eigyo)2019-06-18 19:18
{% tweet 1140935233669218304 %}
> 忍者の格好をしているのは、ひょっとして… https://t.co/sLOpaR12F7
忍者の格好をしているのは、ひょっとして… https://t.co/sLOpaR12F7
— アラン・スミシー(bluebuggle)2019-06-18 19:51
{% tweet 1140935065389527040 %}
> この本めっちゃ高い。 \n この人に高橋先生の成仏理論を教えてあげたいなぁ。そしたらきっと半額以下で売ってくれるはずだよ。 https://t.co/s7xlPXMT6l
この本めっちゃ高い。
この人に高橋先生の成仏理論を教えてあげたいなぁ。そしたらきっと半額以下で売ってくれるはずだよ。 https://t.co/s7xlPXMT6l
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2016-01-26 13:57
{% tweet 1140933937251803139 %}
> 右派の好きな教育勅語で教育された人達ですね。 https://t.co/kp9sEcfi4e
右派の好きな教育勅語で教育された人達ですね。 https://t.co/kp9sEcfi4e
— 朝の読書の伝道士(QRLR9P5c0xR10MP)2019-06-18 02:59
{% tweet 1140931856520495104 %}
> 忘れないでね わたしの声を https://t.co/m8aflPGcEM
忘れないでね わたしの声を https://t.co/m8aflPGcEM
— Tokkyu(tokkyusan)2019-06-18 11:33
{% tweet 1140929795103973376 %}
> ぜひお買い求めください。 \n 新マニュアル販売についてのお知らせ | 日本労働弁護団 https://t.co/ZJeyz0rbGI
ぜひお買い求めください。
新マニュアル販売についてのお知らせ | 日本労働弁護団 https://t.co/ZJeyz0rbGI
— 日本労働弁護団(roudoubengo)2019-06-18 18:46
{% tweet 1140929661121134592 %}
> 本日(2019年6月15日)ガールズ&パンツァー最終章2話を見て参りました。 \n \n 一点を除き非常に良い内容だったのですがまだ未見の方も多い以上内容への言及は極力避けるつもりです。 \n \n が、嬉しさと楽しさのあまりにネタバレぶちかましたら… https://t.co/mpPJ56G2n0
本日(2019年6月15日)ガールズ&パンツァー最終章2話を見て参りました。
一点を除き非常に良い内容だったのですがまだ未見の方も多い以上内容への言及は極力避けるつもりです。
が、嬉しさと楽しさのあまりにネタバレぶちかましたら… https://t.co/mpPJ56G2n0
— 吉良青劉@最終章2話最高でした(redcrab_library)2019-06-15 18:54
{% tweet 1140915946380353536 %}
> 明らかな負け筋の事件は、どれだけ着手金等を払いますと言われても断る。 \n \n 明らかな負け筋の有名人の名誉毀損訴訟等を受任する弁護士もいるし、顧問等の繋がりで受任を断れない弁護士もいるので、私が主流派かどうかは不明。 https://t.co/93YS8EC2IA
明らかな負け筋の事件は、どれだけ着手金等を払いますと言われても断る。
明らかな負け筋の有名人の名誉毀損訴訟等を受任する弁護士もいるし、顧問等の繋がりで受任を断れない弁護士もいるので、私が主流派かどうかは不明。 https://t.co/93YS8EC2IA
— Bに夢中!(bengo4saiko)2019-06-18 18:07
{% tweet 1140911305768857601 %}
> 裁判は説教の場じゃないんだよ \n #五七五 https://t.co/MTsolL67cN
裁判は説教の場じゃないんだよ
#五七五 https://t.co/MTsolL67cN
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-06-18 17:56
{% tweet 1140909772809486336 %}
> 『最強赤ネコ!スマホリング』赤ネコかわいい教支店 https://t.co/KRMjhL8raA #booth_pm \n \n BOOTHでオンデマンド販売にしてみた。スマホを斜めに立てて使うの、これ本当に便利で一度付けると次からはマストアイテムになるよ。
『最強赤ネコ!スマホリング』赤ネコかわいい教支店 https://t.co/KRMjhL8raA #booth_pm
BOOTHでオンデマンド販売にしてみた。スマホを斜めに立てて使うの、これ本当に便利で一度付けると次からはマストアイテムになるよ。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-06-18 18:10
{% tweet 1140907041650688000 %}
> 老後の資産形成で「およそ2000万円必要になる」などとした金融庁の審議会の報告書をめぐり、政府は、報告書を踏まえた質問へ… https://t.co/yceTKSLZoh \n 批判されているが、同時に非常に上手いやり方。 \n 日本社会の公正世界仮説の強さをうまく利用している。
老後の資産形成で「およそ2000万円必要になる」などとした金融庁の審議会の報告書をめぐり、政府は、報告書を踏まえた質問へ… https://t.co/yceTKSLZoh
批判されているが、同時に非常に上手いやり方。
日本社会の公正世界仮説の強さをうまく利用している。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-18 18:00
{% tweet 1140898258660651008 %}
> オススメのアニメは『ガヴリールドロップアウト』です!
オススメのアニメは『ガヴリールドロップアウト』です!
— うかみ@ガヴリール⑦巻&クズ天④巻(ukami0)2019-06-18 17:15
{% tweet 1140898160220393472 %}
> 由比ヶ浜結衣 https://t.co/ep3vIbRUQW
由比ヶ浜結衣 https://t.co/ep3vIbRUQW
— Ixy(Ixy)2019-06-18 17:20
{% tweet 1140894621884485632 %}
> 法律の「悪意」は悪い人という意味ではない。 \n #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
法律の「悪意」は悪い人という意味ではない。
#法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2019-06-18 17:02
{% tweet 1140892573873008640 %}
> おお、ついに当職の時代が来たか! \n \n ってその前に1000万円の弁護士費用を払えるだけの資力のある依頼者を屏風から出してもらう必要があるな。 https://t.co/1rUWShxAl8
おお、ついに当職の時代が来たか!
ってその前に1000万円の弁護士費用を払えるだけの資力のある依頼者を屏風から出してもらう必要があるな。 https://t.co/1rUWShxAl8
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-06-18 15:33
{% tweet 1140888238954958848 %}
> ちょっとでもひっかかりのある調書は気軽に不同意にして証人呼んで尋問してもらったらええ、主尋問で調書以上のことは出ないし、反対尋問で聞くことなかったら無しで鼻ほじっとったらええんや、って著名な刑事弁護人がマックで話してた。
ちょっとでもひっかかりのある調書は気軽に不同意にして証人呼んで尋問してもらったらええ、主尋問で調書以上のことは出ないし、反対尋問で聞くことなかったら無しで鼻ほじっとったらええんや、って著名な刑事弁護人がマックで話してた。
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2019-06-18 16:39
{% tweet 1140887945127186433 %}
> 法壇の上から反論してこない相手に説教するのって気持ち良いのかな
法壇の上から反論してこない相手に説教するのって気持ち良いのかな
— KBブラック(battamon_black)2019-06-18 16:41
{% tweet 1140883902258487297 %}
> くそくそくそくそ、くそてらす! \n ついに提訴! \n 最高裁までいくよ🔥🔥🔥
くそくそくそくそ、くそてらす!
ついに提訴!
最高裁までいくよ🔥🔥🔥
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-18 02:14
{% tweet 1140883697802985472 %}
> @fukazawas 某Y組系会長さんの否認事件で弁護人(国選)やって、ガンガンに争って証人の反対尋問でも崩しまくったら、有罪判決だったものの、何故か求刑の半分以下になって被告人からやたら感謝されたことがありますね。なんとも複雑な気持ちでした。。。
@fukazawas 某Y組系会長さんの否認事件で弁護人(国選)やって、ガンガンに争って証人の反対尋問でも崩しまくったら、有罪判決だったものの、何故か求刑の半分以下になって被告人からやたら感謝されたことがありますね。なんとも複雑な気持ちでした。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-18 16:26
{% tweet 1140880959828480006 %}
> 京都府福知山市ゆかりの戦国武将、明智光秀と関係する人たちの史書を集めたコーナー「明智光秀コレクション」が、同市駅前町の市立図書館中央館2階に開設されました。 \n https://t.co/rewPRMvDiB
京都府福知山市ゆかりの戦国武将、明智光秀と関係する人たちの史書を集めたコーナー「明智光秀コレクション」が、同市駅前町の市立図書館中央館2階に開設されました。
https://t.co/rewPRMvDiB
— 毎日新聞(mainichi)2019-06-18 16:15
{% tweet 1140875737106227200 %}
> @harrier0516osk ヒント:非弁提携
@harrier0516osk ヒント:非弁提携
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-18 15:55
{% tweet 1140865840356528128 %}
> @fukazawas ありえないと思いたいのに実話(涙
@fukazawas ありえないと思いたいのに実話(涙
— papadenka(holmesdenka)2019-06-18 15:16
{% tweet 1140856952357920768 %}
> 顧問先のLink-U様がIPO! \n \n マンガアプリなど高い開発力を持つ会社で、私がGVAに入った当初からサポートさせていただいたので嬉しいです。 \n 自分は大したことしていませんが、こういうニュースに接するとベンチャー弁護士冥利につきま… https://t.co/0jzoxN87xZ
顧問先のLink-U様がIPO!
マンガアプリなど高い開発力を持つ会社で、私がGVAに入った当初からサポートさせていただいたので嬉しいです。
自分は大したことしていませんが、こういうニュースに接するとベンチャー弁護士冥利につきま… https://t.co/0jzoxN87xZ
— 戸田一成(TODAkazunari)2019-06-18 14:39
{% tweet 1140856865296797696 %}
> そういや某ロー(東大ローではない)で、毎週10ページとかそれ以上の課題が出ていて、学生が間違えて前回と同じものを出しても気がつかれなかったという話があってな。 \n バカバカしくなって、次からページ数を思いっきり減らしたら注意を受けたという。 \n 結論:読んではいないが、見てはいる。
そういや某ロー(東大ローではない)で、毎週10ページとかそれ以上の課題が出ていて、学生が間違えて前回と同じものを出しても気がつかれなかったという話があってな。
バカバカしくなって、次からページ数を思いっきり減らしたら注意を受けたという。
結論:読んではいないが、見てはいる。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-18 14:40
{% tweet 1140856271165202432 %}
> 日弁連弁護士推薦委員と司研上席弁護教官との懇談会。1通の採点に30分。70通もの答案を見るのは確かに大変そうだ。
日弁連弁護士推薦委員と司研上席弁護教官との懇談会。1通の採点に30分。70通もの答案を見るのは確かに大変そうだ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-18 14:32
{% tweet 1140850150010523648 %}
> 診療所から見えたので直接言ってやりました。 \n ほんまに頭にくる!! https://t.co/6t77XJZonB
診療所から見えたので直接言ってやりました。
ほんまに頭にくる!! https://t.co/6t77XJZonB
— まるやまデンタルクリニック(maruyamadent)2019-06-18 12:00
{% tweet 1140848054590795776 %}
> プライベートでは、契約書も同意書も説明書も全く読まないでサインする。 \n \n #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
プライベートでは、契約書も同意書も説明書も全く読まないでサインする。
#法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
— もうすぐ移転する東京で細々経営の若手弁護士(hdm1987)2019-06-17 09:42
{% tweet 1140847738860343298 %}
> >「この歳まで一度も正社員として働いた経験がないの?」 \n \n 採用ご担当者様、こういうこと言うなら絶対に自分のところで非正規労働者を使うなよ?非正規労働者使うなら100%正社員登用してよ? \n \n 就職氷河期世代の家賃滞納 41歳独身男性は… https://t.co/bLhG54dCay
>「この歳まで一度も正社員として働いた経験がないの?」
採用ご担当者様、こういうこと言うなら絶対に自分のところで非正規労働者を使うなよ?非正規労働者使うなら100%正社員登用してよ?
就職氷河期世代の家賃滞納 41歳独身男性は… https://t.co/bLhG54dCay
— 派遣のハケ子@契約社員に変身(3年限定)(hakennohakeko)2019-06-15 13:16
{% tweet 1140846986330947584 %}
> 「無罪っぽいんで刑を軽くする」なんて、如何に裁判員裁判とはいえ、職業裁判官が関与していてこれとは情けないですなぁ。 \n なお実話。 \n #司法発見伝
「無罪っぽいんで刑を軽くする」なんて、如何に裁判員裁判とはいえ、職業裁判官が関与していてこれとは情けないですなぁ。
なお実話。
#司法発見伝
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-18 14:01
{% tweet 1140846603617464321 %}
> 控訴審「原審は、立証責任を検察官に課しているのではない。被告人に無罪の立証責任を課しているのかもしれないのだ。」なお実話。 #司法発見伝
控訴審「原審は、立証責任を検察官に課しているのではない。被告人に無罪の立証責任を課しているのかもしれないのだ。」なお実話。 #司法発見伝
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-18 14:00
{% tweet 1140846390567792645 %}
> 控訴審「原審は、証拠に基づき事実を認定しているんじゃない。検察官の主張(証明予定事実)に基づき事実を認定しているんだ。」 \n なお実話。 \n #司法発見伝
控訴審「原審は、証拠に基づき事実を認定しているんじゃない。検察官の主張(証明予定事実)に基づき事実を認定しているんだ。」
なお実話。
#司法発見伝
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-18 13:59
{% tweet 1140844532914765824 %}
> 裁判所に用事があるときはなるべく時間に余裕を持って行くのがおすすめフバよ。著名事件の期日がある日だと傍聴希望の人が殺到して建物の中に入るのも一苦労フバ。 https://t.co/AYdrLe408p
裁判所に用事があるときはなるべく時間に余裕を持って行くのがおすすめフバよ。著名事件の期日がある日だと傍聴希望の人が殺到して建物の中に入るのも一苦労フバ。 https://t.co/AYdrLe408p
— ジャフバ(日弁連広報キャラクター)(JFBAkouhou)2019-06-18 13:34
{% tweet 1140835941776388096 %}
> #ある世代の人にだけメロディーが聞こえる https://t.co/gQywNgSeZT
#ある世代の人にだけメロディーが聞こえる https://t.co/gQywNgSeZT
— Yash_san🤔(yash_san)2019-06-17 22:57
{% tweet 1140835871106560000 %}
> モーリタニアの口? \n 【解説】 \n ポ「モーリタニアはとても面白いね。口が大っきい笑顔みたいに見えるよ」 \n モ「口って何?」 \n ポ「( ゚д゚)…」 \n https://t.co/lWOgPrDsxK
モーリタニアの口?
【解説】
ポ「モーリタニアはとても面白いね。口が大っきい笑顔みたいに見えるよ」
モ「口って何?」
ポ「( ゚д゚)…」
https://t.co/lWOgPrDsxK
— ポーランドボールbot(polandball_bot)2019-06-18 00:13
{% tweet 1140827369902444544 %}
> ipadpro買いたい!買いたいけどパソコンも買いたい!Viveproも買いたい!寿司食べたい!お金が足りない!宝くじ当てたい!宝くじ買う金もねえ!!
ipadpro買いたい!買いたいけどパソコンも買いたい!Viveproも買いたい!寿司食べたい!お金が足りない!宝くじ当てたい!宝くじ買う金もねえ!!
— 法律好きなVtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2019-06-18 12:40
{% tweet 1140826999650304000 %}
> @redcrab_library ほんこれ。@makomelo 氏の真意はともかく、愚民呼ばわりでは支持は得られないです。 \n サービス残業に不満を述べ、漫画アニメが好きなのに、残業代ゼロ法案を進め、表現規制したいと堂々と表明する政権… https://t.co/v8vMyIZeTk
@redcrab_library ほんこれ。@makomelo 氏の真意はともかく、愚民呼ばわりでは支持は得られないです。
サービス残業に不満を述べ、漫画アニメが好きなのに、残業代ゼロ法案を進め、表現規制したいと堂々と表明する政権… https://t.co/v8vMyIZeTk
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-17 21:09
{% tweet 1140823103724904448 %}
> 非弁委員会がサボってるように誤解されないようにする対策は必要だと思う。
非弁委員会がサボってるように誤解されないようにする対策は必要だと思う。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-06-18 12:09
{% tweet 1140818948381802501 %}
> 弁護士法もね! https://t.co/Q1f0XPvY6T
弁護士法もね! https://t.co/Q1f0XPvY6T
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-06-18 12:01
{% tweet 1140818941423435776 %}
> むしろそっち https://t.co/jYtynDjA8d
むしろそっち https://t.co/jYtynDjA8d
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-18 12:10
{% tweet 1140814835866673152 %}
> 投資詐欺あるある \n \n 弁護士「ですから、必ず〇〇ですよ、とかそういうセールストークには気をつけてね、いうことです。」 \n 被害者「なるほど、よくわかりました。ところで、この件、必ず回収できるんでしょうか。その保証がないと依頼することが…」 \n 弁「」
投資詐欺あるある
弁護士「ですから、必ず〇〇ですよ、とかそういうセールストークには気をつけてね、いうことです。」
被害者「なるほど、よくわかりました。ところで、この件、必ず回収できるんでしょうか。その保証がないと依頼することが…」
弁「」
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-06-18 09:42
{% tweet 1140814448183001088 %}
> 【AI-CON、弁護士費用保険との提携】 \n 中小企業・個人事業主向け弁護士費用保険「リガール Biz」と提携しました! \n \n 弁護士費用保険は中小企業がトラブルに巻き込まれた際に弁護士費用が保険金でまかなわれるというものです。... https://t.co/eNmvWaFDUt
【AI-CON、弁護士費用保険との提携】
中小企業・個人事業主向け弁護士費用保険「リガール Biz」と提携しました!
弁護士費用保険は中小企業がトラブルに巻き込まれた際に弁護士費用が保険金でまかなわれるというものです。... https://t.co/eNmvWaFDUt
— 山本俊@AI弁護士(gvashunyamamoto)2019-06-18 11:49
{% tweet 1140808509329559552 %}
> 弁護士が事件受任を断る理由として、一般市民は「金にならないから」と想像しがちだが、それよりも多いのは「話にならないから」というものがある。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
弁護士が事件受任を断る理由として、一般市民は「金にならないから」と想像しがちだが、それよりも多いのは「話にならないから」というものがある。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-18 11:28
{% tweet 1140808344820580353 %}
> 相手方の悪性の主張(相手方は悪いやつだという主張)は、意味がないどころか、かえってこっちの悪性の自白になってたりする。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
相手方の悪性の主張(相手方は悪いやつだという主張)は、意味がないどころか、かえってこっちの悪性の自白になってたりする。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-18 11:27
{% tweet 1140803600697843712 %}
> ◎本日発売!別冊法学セミナー『新基本法コンメンタール 借地借家法[第2版]』 \n 田山輝明・澤野順彦・野澤正充/編 \n 民法(債権法)改正に伴う借地借家法改正に対応して、わかりやすく解説する。旧法(借地法・借家法)についても解説を施す。… https://t.co/lxRPEbMWqr
◎本日発売!別冊法学セミナー『新基本法コンメンタール 借地借家法[第2版]』
田山輝明・澤野順彦・野澤正充/編
民法(債権法)改正に伴う借地借家法改正に対応して、わかりやすく解説する。旧法(借地法・借家法)についても解説を施す。… https://t.co/lxRPEbMWqr
— 日本評論社(nippyo)2019-06-18 09:49
{% tweet 1140803579193675776 %}
> 「すべからく」を「全て」の意味で誤用してるの、めちゃくちゃ恥ずかしく見えるのは自分だけなのだろうか
「すべからく」を「全て」の意味で誤用してるの、めちゃくちゃ恥ずかしく見えるのは自分だけなのだろうか
— えるにえ(Ernie2326)2019-06-18 09:16
{% tweet 1140797122112966656 %}
> 責任能力に問題があるっぽい言動してるのに実名報道するのは,ガイドライン違反なんじゃないんですか?
責任能力に問題があるっぽい言動してるのに実名報道するのは,ガイドライン違反なんじゃないんですか?
— サイ太(uwaaaa)2019-06-17 12:24
{% tweet 1140795521176494080 %}
> 個人のプライバシーは「重大な利益」ではないんだよ,きっと。 https://t.co/nqqWbBNrvx
個人のプライバシーは「重大な利益」ではないんだよ,きっと。 https://t.co/nqqWbBNrvx
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-06-18 10:33
{% tweet 1140795507851218944 %}
> 被害に遭った警察官の情報も出回っていて,顔写真や経歴はおろか,卒業した高校や大学の偏差値まで公開されてたんだけど,僕には実名報道で得られる利益よりも重大な利益が失われてるようにしか見えないよ
被害に遭った警察官の情報も出回っていて,顔写真や経歴はおろか,卒業した高校や大学の偏差値まで公開されてたんだけど,僕には実名報道で得られる利益よりも重大な利益が失われてるようにしか見えないよ
— サイ太(uwaaaa)2019-06-18 10:26
{% tweet 1140650791612502016 %}
> 野党はほんと、支持を得たいなら、このあたりはよく検討の余地があると思う(・∀・) https://t.co/mKpzC0WuBJ
野党はほんと、支持を得たいなら、このあたりはよく検討の余地があると思う(・∀・) https://t.co/mKpzC0WuBJ
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-17 21:55
{% tweet 1140632710097956866 %}
> 法律は人の自由を縛るものではなく、社会で生きるすべての人の自由を最大化するもの。政治家はみんなの自由を守る人です。そのためにがんばります! \n #自由に生きちゃダメですか https://t.co/VE3eaZ3MUq
法律は人の自由を縛るものではなく、社会で生きるすべての人の自由を最大化するもの。政治家はみんなの自由を守る人です。そのためにがんばります!
#自由に生きちゃダメですか https://t.co/VE3eaZ3MUq
— かめいし倫子@6/19発売『刑事弁護人』(講談社現代新書)(MichikoKameishi)2019-06-17 15:01
{% tweet 1140621532399464448 %}
> 弁護士会の会員からの信用を落とす一因になっていると思います https://t.co/gaYNDegUwd
弁護士会の会員からの信用を落とす一因になっていると思います https://t.co/gaYNDegUwd
— KBブラック(battamon_black)2019-06-17 23:05
{% tweet 1140617782721036288 %}
> 同業者の事件関係の投稿を読んでても心配になることがありますね。相談したい人を萎縮ささないでほしいし、自分の承認欲求を満たすために業界全体の信用を既存させないでほしいです。 https://t.co/8Uqf6pTlOW
同業者の事件関係の投稿を読んでても心配になることがありますね。相談したい人を萎縮ささないでほしいし、自分の承認欲求を満たすために業界全体の信用を既存させないでほしいです。 https://t.co/8Uqf6pTlOW
— SANO, Ayako/佐野綾子(saltmater)2019-06-17 22:48
{% tweet 1140613414252716034 %}
> @fukazawas 横幅広がったために機械式に入らなくなったアカウントはこちらです
@fukazawas 横幅広がったために機械式に入らなくなったアカウントはこちらです
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-06-17 22:33
{% tweet 1140612689057632257 %}
> @harrier0516osk それはひどい(・∀・#)
@harrier0516osk それはひどい(・∀・#)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-17 22:30
{% tweet 1140608835763068928 %}
> AI-CONも付帯サービスとしてついております!! \n \n 中小企業・個人事業主向け【弁護士費用保険 リガール】7月1日サービス提供開始〜トータルリーガルサポート付き〜 https://t.co/B8Rw5MT0ps @PRTIMES_JPより
AI-CONも付帯サービスとしてついております!!
中小企業・個人事業主向け【弁護士費用保険 リガール】7月1日サービス提供開始〜トータルリーガルサポート付き〜 https://t.co/B8Rw5MT0ps @PRTIMES_JPより
— 山本俊@AI弁護士(gvashunyamamoto)2019-06-17 22:13
{% tweet 1140608414231363584 %}
> ぼくが最終章2話で誰を一番に推すかちょっと当ててみてほしい
ぼくが最終章2話で誰を一番に推すかちょっと当ててみてほしい
— くれじじ@ぱんっあC39/C96土ウ46a(kurejiji)2019-06-17 22:11
{% tweet 1140606328865378304 %}
> 弁護士会も懲戒請求の情報をマスコミに漏らすし
弁護士会も懲戒請求の情報をマスコミに漏らすし
— KBブラック(battamon_black)2019-06-17 21:57
{% tweet 1140606316957728771 %}
> これもほんと、ふざけるなっていいたい。 \n 綱紀・懲戒委員会と情報共有することも多いけれども、機密保持には、気を使いまくっている。 \n 情報を漏らすと思われることは、逆に言えば、情報提供者の信頼を失うわけで、それが真実解明にどれだけ差し支… https://t.co/qTgJ31oqLV
これもほんと、ふざけるなっていいたい。
綱紀・懲戒委員会と情報共有することも多いけれども、機密保持には、気を使いまくっている。
情報を漏らすと思われることは、逆に言えば、情報提供者の信頼を失うわけで、それが真実解明にどれだけ差し支… https://t.co/qTgJ31oqLV
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-17 22:05
{% tweet 1140604606809948160 %}
> フィンランド年間(2017年)国内興行収入No.1💥 \n 映画『アンノウン・ソルジャー 英雄なき戦場』6/22(土)より新宿武蔵野館ほか全国順次公開🔥 \n フィンランド映画史上、最高額の製作費が投じられた戦争巨編💣🔫 \n 北限の地、3年2か月、壮絶なる戦闘の果てに兵士たちは何を得たのか。
フィンランド年間(2017年)国内興行収入No.1💥
映画『アンノウン・ソルジャー 英雄なき戦場』6/22(土)より新宿武蔵野館ほか全国順次公開🔥
フィンランド映画史上、最高額の製作費が投じられた戦争巨編💣🔫
北限の地、3年2か月、壮絶なる戦闘の果てに兵士たちは何を得たのか。
— 映画『アンノウン・ソルジャー 英雄なき戦場』公式(unknowneiga)2019-06-17 12:44
{% tweet 1140603826174513153 %}
> 野党はほんと、支持を得たいなら、このあたりはよく検討の余地があると思う(・∀・) https://t.co/mKpzC0WuBJ
野党はほんと、支持を得たいなら、このあたりはよく検討の余地があると思う(・∀・) https://t.co/mKpzC0WuBJ
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-17 21:55
{% tweet 1140602280166608898 %}
> 【第336回】MANGAナショナルセンター大解説〜マンガ・アニメ・ゲームを救うMANGAナショナルセンターとは?〜【山田太郎のさんちゃんねる】 \n 毎週水曜日22:00・さんちゃんねる放送中… https://t.co/qwij7Q5aT6
【第336回】MANGAナショナルセンター大解説〜マンガ・アニメ・ゲームを救うMANGAナショナルセンターとは?〜【山田太郎のさんちゃんねる】
毎週水曜日22:00・さんちゃんねる放送中… https://t.co/qwij7Q5aT6
— 山田太郎 ⋈(前参議院議員・全国比例)3日目西し35a(yamadataro43)2019-06-17 20:11
{% tweet 1140601861612793856 %}
> いや、ほんと、「プロ(あるいは、しかるべき地位にいる人間)が、秘密を守らない」と世間が思うことの弊害を考えて欲しい。 \n それで相談ができなくて、悲惨な目に合う人も少なくない。 https://t.co/9ybnqGJgli
いや、ほんと、「プロ(あるいは、しかるべき地位にいる人間)が、秘密を守らない」と世間が思うことの弊害を考えて欲しい。
それで相談ができなくて、悲惨な目に合う人も少なくない。 https://t.co/9ybnqGJgli
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-17 21:47
{% tweet 1140598410933727234 %}
> いや、私も非弁委員会の関係で、業界的に耳目を集めること必至の情報に多数接するけれども、存否含めて厳に秘密を守っているし、それは当然だと思っている。 \n なのに、なんで、ツイートした件はもちろん、警察検察その他捜査機関は漏らしまくるの?プロの矜持はあるの? \n (・∀・#)
いや、私も非弁委員会の関係で、業界的に耳目を集めること必至の情報に多数接するけれども、存否含めて厳に秘密を守っているし、それは当然だと思っている。
なのに、なんで、ツイートした件はもちろん、警察検察その他捜査機関は漏らしまくるの?プロの矜持はあるの?
(・∀・#)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-17 21:33
{% tweet 1140597996028981249 %}
> 岡口裁判官の訴追可否、25日にも判断へ \n https://t.co/HOlbbE6prS
岡口裁判官の訴追可否、25日にも判断へ
https://t.co/HOlbbE6prS
— 共同通信公式(kyodo_official)2019-06-17 17:40
{% tweet 1140597979784466433 %}
> 岡口裁判官の訴追可否、25日にも判断へ | 2019/6/17 - 共同通信 https://t.co/T1mj7AMFaw \n 高度な秘密保持が要求される事柄だろうに。 \n こんなことを平気で漏らす「関係者」こそ訴追されるべきではないだろうか? \n (・∀・#)
岡口裁判官の訴追可否、25日にも判断へ | 2019/6/17 - 共同通信 https://t.co/T1mj7AMFaw
高度な秘密保持が要求される事柄だろうに。
こんなことを平気で漏らす「関係者」こそ訴追されるべきではないだろうか?
(・∀・#)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-17 21:32
{% tweet 1140592413041238023 %}
> @redcrab_library ほんこれ。@makomelo 氏の真意はともかく、愚民呼ばわりでは支持は得られないです。 \n サービス残業に不満を述べ、漫画アニメが好きなのに、残業代ゼロ法案を進め、表現規制したいと堂々と表明する政権… https://t.co/v8vMyIZeTk
@redcrab_library ほんこれ。@makomelo 氏の真意はともかく、愚民呼ばわりでは支持は得られないです。
サービス残業に不満を述べ、漫画アニメが好きなのに、残業代ゼロ法案を進め、表現規制したいと堂々と表明する政権… https://t.co/v8vMyIZeTk
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-17 21:09
{% tweet 1140590633586794499 %}
> @un_co_the2nd いや、所詮、法クラの他の先生方に比べれば大したもんはないですお(^ω^)
@un_co_the2nd いや、所詮、法クラの他の先生方に比べれば大したもんはないですお(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-17 21:02
{% tweet 1140589007216107521 %}
> (;・∀・)まあ、そんなこといっても、法クラの弁護士の中だと、下から数えたほうが早いんだろうけれども。 \n (^ω^)甘えを捨てるのだお。 https://t.co/G0Kxpv5jTU
(;・∀・)まあ、そんなこといっても、法クラの弁護士の中だと、下から数えたほうが早いんだろうけれども。
(^ω^)甘えを捨てるのだお。 https://t.co/G0Kxpv5jTU
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-17 20:56
{% tweet 1140588627107336192 %}
> なにこの税額・・・・。 \n 死ねる。 \n (・∀・;;;;;;;)
なにこの税額・・・・。
死ねる。
(・∀・;;;;;;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-17 20:54
{% tweet 1140586255870115841 %}
> 士業事務所に置いてあると便利な備品 https://t.co/UbuImDb7Ho
士業事務所に置いてあると便利な備品 https://t.co/UbuImDb7Ho
— 山崎勝弘(司法書士・行政書士・海事代理士 )(legalkatsu)2019-06-17 20:27
{% tweet 1140586189503602690 %}
> 医学部面接で「結婚した相手に、出産や子育てのために医師をやめてくれと頼まれたらどうしますか?」っていう謎のミソジニー質問があるんですけど、私の用意してた答えは「そんな男と結婚しません」だったわ。そらそうでしょ。
医学部面接で「結婚した相手に、出産や子育てのために医師をやめてくれと頼まれたらどうしますか?」っていう謎のミソジニー質問があるんですけど、私の用意してた答えは「そんな男と結婚しません」だったわ。そらそうでしょ。
— めりー(meriisan_)2019-06-17 05:29
{% tweet 1140582997218881536 %}
> 3つの法人を作って3会に所属するとか、考えたこともなかった!
3つの法人を作って3会に所属するとか、考えたこともなかった!
— D弁(dben82716007)2019-06-17 20:24
{% tweet 1140569735454588928 %}
> 弁護士に似ていますね、の点は。 https://t.co/ApDwfrXQLN
弁護士に似ていますね、の点は。 https://t.co/ApDwfrXQLN
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-17 19:39
{% tweet 1140568440723464192 %}
> 日本で外車に乗るメリットなんか無いですね。いや、羨ましいわけではないんですよ。いやいや、本当ですって、外車なんか羨ましくないですから。目にゴミが入っただけで、泣いてるわけないじゃないですか。本当に羨ましくないです、国産車は最高です… https://t.co/9icbwjiHZt
日本で外車に乗るメリットなんか無いですね。いや、羨ましいわけではないんですよ。いやいや、本当ですって、外車なんか羨ましくないですから。目にゴミが入っただけで、泣いてるわけないじゃないですか。本当に羨ましくないです、国産車は最高です… https://t.co/9icbwjiHZt
— もうすぐ移転する東京で細々経営の若手弁護士(hdm1987)2019-06-17 19:32
{% tweet 1140568422515789829 %}
> 外車は横幅のデメリットがありますからね。この点は国産車の圧勝です。 \n あと、国産車は、同価格帯だと、外車より非常に内装がゴージャスですし、燃費もいいものがあるので、この点も魅力ですね。 \n (・∀・) https://t.co/1nSG7WKpRB
外車は横幅のデメリットがありますからね。この点は国産車の圧勝です。
あと、国産車は、同価格帯だと、外車より非常に内装がゴージャスですし、燃費もいいものがあるので、この点も魅力ですね。
(・∀・) https://t.co/1nSG7WKpRB
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-17 19:34
{% tweet 1140566371098492930 %}
> @uwaaaa 違いますやんw
@uwaaaa 違いますやんw
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-17 19:26
{% tweet 1140566007007678464 %}
> 法クラって、ほんと、外車率たかいな・・・。8割くらいなのではなかろうか。
法クラって、ほんと、外車率たかいな・・・。8割くらいなのではなかろうか。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-17 19:25
{% tweet 1140560150790492162 %}
> 法クラの方って、アルファロメオ乗っている方、比較的多い気がします。 \n それは、メーカー名を出している方が多いから? \n 乗っている方も比較的多いいのかしら? \n \n 私の車と同じメーカーに乗っている方は、いないのかしら…?
法クラの方って、アルファロメオ乗っている方、比較的多い気がします。
それは、メーカー名を出している方が多いから?
乗っている方も比較的多いいのかしら?
私の車と同じメーカーに乗っている方は、いないのかしら…?
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-06-17 18:39
{% tweet 1140560038982868993 %}
> @asami_rito @ichikeinokarasu うれしいので、とりあえず修習生に送りつけてみました! https://t.co/5Bacq3Xk57
@asami_rito @ichikeinokarasu うれしいので、とりあえず修習生に送りつけてみました! https://t.co/5Bacq3Xk57
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-06-17 18:59
{% tweet 1140558705865310208 %}
> @ichikeinokarasu やったー!待ってました!早速買いました! https://t.co/UnM1ny1ror
@ichikeinokarasu やったー!待ってました!早速買いました! https://t.co/UnM1ny1ror
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-06-17 18:54
{% tweet 1140558695979347969 %}
> お待たせしました。イチケイのカラススタンプ販売開始しました!どうぞよろしくお願いします。(浅見) \n https://t.co/wni8LVxmdW https://t.co/vvt5K1KT3F
お待たせしました。イチケイのカラススタンプ販売開始しました!どうぞよろしくお願いします。(浅見)
https://t.co/wni8LVxmdW https://t.co/vvt5K1KT3F
— イチケイのカラス @単行本4巻は6/21発売!(ichikeinokarasu)2019-06-17 18:51
{% tweet 1140558571450425344 %}
> 「Legaltech時代を自らがビジネスの最前線に立って切り拓く意欲のある弁護士を募集します。 \n \n 弁護士視点でAI-CONというプロダクトをより改善するとと共に一緒にビジネスとして加速させることができる方を募集しています。」… https://t.co/5m0LVlVo5C
「Legaltech時代を自らがビジネスの最前線に立って切り拓く意欲のある弁護士を募集します。
弁護士視点でAI-CONというプロダクトをより改善するとと共に一緒にビジネスとして加速させることができる方を募集しています。」… https://t.co/5m0LVlVo5C
— 山本俊@AI弁護士(gvashunyamamoto)2019-06-17 18:52
{% tweet 1140558221272211456 %}
> (ご報告)崎谷健次郎よりファンの皆様へ。崎谷健次郎に27年間ストーカーをしてきた容疑者が、6月12日ストーカー規制法違反及び名誉毀損で警視庁に逮捕されました。ブログでご報告させていただきました。https://t.co/6DMaaOpp1N
(ご報告)崎谷健次郎よりファンの皆様へ。崎谷健次郎に27年間ストーカーをしてきた容疑者が、6月12日ストーカー規制法違反及び名誉毀損で警視庁に逮捕されました。ブログでご報告させていただきました。https://t.co/6DMaaOpp1N
— 崎谷健次郎(sakiyakenjiro)2019-06-17 10:27
{% tweet 1140556120743796736 %}
> 売買による移転登記を本人申請することのリスクは3つ位あると思っていて、その1つは、代金決済から登記までの間に売主側が倒産したり、差押えが入ったりするリスクです。 \n 不動産を売る人というのは何らかの事情があることが多いため、このリスクは意外と無視できないものです。
売買による移転登記を本人申請することのリスクは3つ位あると思っていて、その1つは、代金決済から登記までの間に売主側が倒産したり、差押えが入ったりするリスクです。
不動産を売る人というのは何らかの事情があることが多いため、このリスクは意外と無視できないものです。
— たぐち司法書士事務所(taguchi_office)2019-06-17 17:42
{% tweet 1140554901619015680 %}
> 法テラス、いつも報告が1日遅れただけで報酬0にするんだから、自分のところの支払いが遅れたら、もちろん倍額払うんですよね? \n (・∀・#)
法テラス、いつも報告が1日遅れただけで報酬0にするんだから、自分のところの支払いが遅れたら、もちろん倍額払うんですよね?
(・∀・#)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-17 18:40
{% tweet 1140554562173984769 %}
> 柔道整復師の話だけど、(詳しいことは省く)「柔道整復師法」による表現規制を受けるため「頭痛に効く」「肩こりに効く」などという効能をうたうことが出来ないとか。そのため国家資格がある施術院なのに、無資格者のマッサージよりも広告が地味になっちゃうとかさ。
柔道整復師の話だけど、(詳しいことは省く)「柔道整復師法」による表現規制を受けるため「頭痛に効く」「肩こりに効く」などという効能をうたうことが出来ないとか。そのため国家資格がある施術院なのに、無資格者のマッサージよりも広告が地味になっちゃうとかさ。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-06-17 17:32
{% tweet 1140554554963943424 %}
> 下手に資格があると、やれ規制やら研修やらで行動は制約されるし時間や金もかかるし宣伝文句すら自由にならないため、集客力では無資格者に劣るとこがある。
下手に資格があると、やれ規制やら研修やらで行動は制約されるし時間や金もかかるし宣伝文句すら自由にならないため、集客力では無資格者に劣るとこがある。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-06-17 17:27
{% tweet 1140554522076446720 %}
> 最近、ちょっと仕事の関係で調べてる案件があるんだけど \n 弁護士業界は、資格者よりも非弁の方が制約がないことから(そもそも存在が危ないのに制約を守るわけがない)やりたい放題できちゃうため集客できるという事情があるわけだけど \n 他の業界も同じような事情があるなぁと…
最近、ちょっと仕事の関係で調べてる案件があるんだけど
弁護士業界は、資格者よりも非弁の方が制約がないことから(そもそも存在が危ないのに制約を守るわけがない)やりたい放題できちゃうため集客できるという事情があるわけだけど
他の業界も同じような事情があるなぁと…
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-06-17 17:25
{% tweet 1140548741994205184 %}
> 司法改革、まさにインパールだよな…。まともな展望もなく勢いだけで進められて、結果は死屍累々と言う…
司法改革、まさにインパールだよな…。まともな展望もなく勢いだけで進められて、結果は死屍累々と言う…
— ふく@やばんなちほー(keena_fuku)2019-06-16 21:18
{% tweet 1140535047230935040 %}
> 当職が見聞きした話は,〇×の分野でも駄目だし,〇〇の分野でも××の分野でも駄目だし,つまるとことはどの分野でも駄目な対応なんです。もちろん,前提となる事実関係が真実なのかは要検討なのですが。真実であれば,弁護士としての基本的お作法… https://t.co/1W8hO8vA1q
当職が見聞きした話は,〇×の分野でも駄目だし,〇〇の分野でも××の分野でも駄目だし,つまるとことはどの分野でも駄目な対応なんです。もちろん,前提となる事実関係が真実なのかは要検討なのですが。真実であれば,弁護士としての基本的お作法… https://t.co/1W8hO8vA1q
— D弁(dben82716007)2019-06-17 17:20
{% tweet 1140535032097828864 %}
> これはひどい。 \n って、この間も、そんな感じで炎上したところ、ありませんでしたっけ? https://t.co/LtQq7RbcCq
これはひどい。
って、この間も、そんな感じで炎上したところ、ありませんでしたっけ? https://t.co/LtQq7RbcCq
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-17 17:21
{% tweet 1140533791137529856 %}
> 「〇×に強い」事務所の弁護士が,〇×の事件処理に当たってまずい対応をしたとの情報が。もし真実なら,これは戒告事由になり得ますよ…しかもその内容は〇×の分野に特有の問題ではなく,他の分野にも共通して言えること。やはり,最初に入った事務所は大事ですね…
「〇×に強い」事務所の弁護士が,〇×の事件処理に当たってまずい対応をしたとの情報が。もし真実なら,これは戒告事由になり得ますよ…しかもその内容は〇×の分野に特有の問題ではなく,他の分野にも共通して言えること。やはり,最初に入った事務所は大事ですね…
— D弁(dben82716007)2019-06-17 17:10
{% tweet 1140533779930292224 %}
> 「ネットに強い」法律事務所から「よくある注意点」を看過してミスしている請求を受けたこともあるし、 \n 「〇〇界に強い」法律事務所が相手方代理人の案件で、相手方本人が気の毒すぎて、弁護士倫理が許すのであれば、本人に「それで同意はまずいよ… https://t.co/uTQLP02jbF
「ネットに強い」法律事務所から「よくある注意点」を看過してミスしている請求を受けたこともあるし、
「〇〇界に強い」法律事務所が相手方代理人の案件で、相手方本人が気の毒すぎて、弁護士倫理が許すのであれば、本人に「それで同意はまずいよ… https://t.co/uTQLP02jbF
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-17 17:16
{% tweet 1140526494709501952 %}
> わたモテ14巻、超高カロリー漫画であった…
わたモテ14巻、超高カロリー漫画であった…
— こくまろ(1A2nJqqvTlDjxp2)2019-06-16 19:03
{% tweet 1140525017681186816 %}
> バカだろうが何だろうが真面目に生きてさえいれば最低限の老後の生活は約束する。それが本来の社会保障だっつーの。 https://t.co/hrZ882xAYX
バカだろうが何だろうが真面目に生きてさえいれば最低限の老後の生活は約束する。それが本来の社会保障だっつーの。 https://t.co/hrZ882xAYX
— 吟味するスタンス(outdated22)2019-06-17 16:29
{% tweet 1140524965743083520 %}
> TLに流れてきた些細なことがとにかく目について,即座に食いつきたくなるようなら,一度少しの期間ツイッター休んだ方がいいと思うんだよね。
TLに流れてきた些細なことがとにかく目について,即座に食いつきたくなるようなら,一度少しの期間ツイッター休んだ方がいいと思うんだよね。
— てらやさん☆(terayasan)2019-06-17 15:47
{% tweet 1140516033008037888 %}
> 短答の通知きたぁ〜! \n 受かってた、良かった!! \n \n 辰巳さんで採点したら129やったのが、通知には135点て書いてあって、ほんまに自分のか疑った www \n どういうマークミスなんや www https://t.co/vMen9b3oSk
短答の通知きたぁ〜!
受かってた、良かった!!
辰巳さんで採点したら129やったのが、通知には135点て書いてあって、ほんまに自分のか疑った www
どういうマークミスなんや www https://t.co/vMen9b3oSk
— ぬっしー@インテリバナナ🍌(akuturururu_rt)2019-06-17 12:59
{% tweet 1140515831601741824 %}
> 「まずは原本を読むことを強くお勧めします。」には草。原本は役所にしかないから一般国民は誰も読めないだろw https://t.co/8HK7nkVAOL
「まずは原本を読むことを強くお勧めします。」には草。原本は役所にしかないから一般国民は誰も読めないだろw https://t.co/8HK7nkVAOL
— ystk(lawkus)2019-06-17 07:27
{% tweet 1140515749162733573 %}
> 一定程度売上や利益があるのに、月5万円程度の法律事務所顧問料をケチって弁護士の目を通さずに契約書にサインしちゃってる会社なんて、それこそ残業代未払の会社と同じレベルでリスク満載な代物なので、潰れちゃっても文句言えないよねって心底から思っています
一定程度売上や利益があるのに、月5万円程度の法律事務所顧問料をケチって弁護士の目を通さずに契約書にサインしちゃってる会社なんて、それこそ残業代未払の会社と同じレベルでリスク満載な代物なので、潰れちゃっても文句言えないよねって心底から思っています
— Nobuhiro Funakushi(nobu2794)2019-06-17 15:13
{% tweet 1140515671358394368 %}
> 事務局による起案絶対不可説を唱える人が何人かいることが観測されるけれど、その理由付けが気になる。当事者目録や証拠説明書の形式部分もダメかとか、破産申立の形式部分や管財事務もダメかとか、支援AIがダメになるかとかあたりに影響する。
事務局による起案絶対不可説を唱える人が何人かいることが観測されるけれど、その理由付けが気になる。当事者目録や証拠説明書の形式部分もダメかとか、破産申立の形式部分や管財事務もダメかとか、支援AIがダメになるかとかあたりに影響する。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-17 15:59
{% tweet 1140514117008031744 %}
> 東京地裁地下の至誠堂書店にいた修習生へ \n 1 通路塞ぐように集まるのは止めましょう \n 2 蓋付きとはいえ飲物を書店に持ち込むのは如何かと \n 3 業界外の人もいるので、大声で殺すとか殺意とか刺すとか話すのも控えましょう。殺意認定の話題とは業界外の人には分かりません。
東京地裁地下の至誠堂書店にいた修習生へ
1 通路塞ぐように集まるのは止めましょう
2 蓋付きとはいえ飲物を書店に持ち込むのは如何かと
3 業界外の人もいるので、大声で殺すとか殺意とか刺すとか話すのも控えましょう。殺意認定の話題とは業界外の人には分かりません。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-06-17 15:56
{% tweet 1140512734477373441 %}
> 「いやぁ、買主さん、私、先月この辺りで境界がぐちゃぐちゃな土地の揉め事の話聞きましてェ!」 \n 「最近、日に日に金利は安くなってますからねェ!やっぱネット系最高ッスよ!」 \n 「契約書はきっちり事前に確認しなきゃヤバイッスよ!」 https://t.co/LNe1F5vhjJ
「いやぁ、買主さん、私、先月この辺りで境界がぐちゃぐちゃな土地の揉め事の話聞きましてェ!」
「最近、日に日に金利は安くなってますからねェ!やっぱネット系最高ッスよ!」
「契約書はきっちり事前に確認しなきゃヤバイッスよ!」 https://t.co/LNe1F5vhjJ
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-06-17 15:52
{% tweet 1140512724008308736 %}
> 地蔵書士をバカにする不動産業者は余計なことまでペラペラ喋る司法書士に一回くらい取引を壊されてみたらいいんだと思います。
地蔵書士をバカにする不動産業者は余計なことまでペラペラ喋る司法書士に一回くらい取引を壊されてみたらいいんだと思います。
— 本塩町(honshiocho)2019-06-17 14:15
{% tweet 1140512650922614784 %}
> @jmjhjmwtad @fukazawas とは言っても一言一句弁護士が書くのは効率悪すぎるし、内容に渡らないところは誰でも書いてもらうことはあると思うので、線引きは難しいですね。
@jmjhjmwtad @fukazawas とは言っても一言一句弁護士が書くのは効率悪すぎるし、内容に渡らないところは誰でも書いてもらうことはあると思うので、線引きは難しいですね。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-06-17 15:50
{% tweet 1140510125536362496 %}
> 【そういうとこだぞ。】モラハラ相手の離婚調停事件などで、相手からの反論内容自体が、相手がモラハラであることを真正面から特徴づけてしまっているような場合に思わず口にでてしまうセリフ。
【そういうとこだぞ。】モラハラ相手の離婚調停事件などで、相手からの反論内容自体が、相手がモラハラであることを真正面から特徴づけてしまっているような場合に思わず口にでてしまうセリフ。
— 法律・法曹版 悪魔の辞典(0o2441)2019-06-14 06:03
{% tweet 1140510112534020096 %}
> 【モラハラ】モラルハラスメントの略。言葉や態度等によって行われる精神的な暴力や嫌がらせのこと。多いのは、被害者の真面目さや罪悪感の持ちやすさに乗じて、被害者の考えや行動を支配・制御しようとする例。離婚事件でよく出てくるが、教育熱心な親や剛腕経営者にもしばしばみられる。
【モラハラ】モラルハラスメントの略。言葉や態度等によって行われる精神的な暴力や嫌がらせのこと。多いのは、被害者の真面目さや罪悪感の持ちやすさに乗じて、被害者の考えや行動を支配・制御しようとする例。離婚事件でよく出てくるが、教育熱心な親や剛腕経営者にもしばしばみられる。
— 法律・法曹版 悪魔の辞典(0o2441)2019-06-14 06:02
{% tweet 1140509696631033857 %}
> 【オンラインサロン】一種の教祖が主催する有料の会合。宗教そのものではないが、会の意思決定や進め方がとても宗教っぽい。お布施(会費)は定額であるが、熱心な信者向けに「お手伝いする権利」「教祖と飲みに行く権利」などの集金の仕組みや、無料奉仕の仕組みが用意されていることが多い。
【オンラインサロン】一種の教祖が主催する有料の会合。宗教そのものではないが、会の意思決定や進め方がとても宗教っぽい。お布施(会費)は定額であるが、熱心な信者向けに「お手伝いする権利」「教祖と飲みに行く権利」などの集金の仕組みや、無料奉仕の仕組みが用意されていることが多い。
— 法律・法曹版 悪魔の辞典(0o2441)2019-06-17 09:37
{% tweet 1140508562327654400 %}
> ほんま事務員に書面のドラフト書かせることは非弁ではない、といわれた方いらっしゃいましたが、非弁だと思いますよ。 \n まさか、事務員に書面の下書き書かせることで、安い料金でやってないですよね。
ほんま事務員に書面のドラフト書かせることは非弁ではない、といわれた方いらっしゃいましたが、非弁だと思いますよ。
まさか、事務員に書面の下書き書かせることで、安い料金でやってないですよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 00:43
{% tweet 1140477770012643328 %}
> 日弁連と東京三会から狙われるのが怖いので、当面はノンネームでやります。2月9日の選挙が終わったら公に動き出すつもりです。
日弁連と東京三会から狙われるのが怖いので、当面はノンネームでやります。2月9日の選挙が終わったら公に動き出すつもりです。
— 新弁護士会設立構想(ShinBengoshikai)2018-01-18 13:51
{% tweet 1140475416425009152 %}
> 新弁護士会設立とか、総会委任状問題で取消訴訟で俺を怒らせたことを後悔させてやるとか、あれらは、結局どうなったのかしら。 \n (・∀・)
新弁護士会設立とか、総会委任状問題で取消訴訟で俺を怒らせたことを後悔させてやるとか、あれらは、結局どうなったのかしら。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-10 12:23
{% tweet 1140468035494371330 %}
> ホテルやレストランみたいに法律事務所でも「当日キャンセルは相談料100%」ってやってもいいと思うんやけど…ドタキャンは一時間分貰い受けると明示するとか。 \n 実際に回収してるかどうかは別として、どこかやってるところあるのかな?
ホテルやレストランみたいに法律事務所でも「当日キャンセルは相談料100%」ってやってもいいと思うんやけど…ドタキャンは一時間分貰い受けると明示するとか。
実際に回収してるかどうかは別として、どこかやってるところあるのかな?
— 亀石(kame_ishi)2019-06-16 15:01
{% tweet 1140466542317981697 %}
> 弁護士は、2年に一度、日弁連を良くすると謳う団体を複数作る #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
弁護士は、2年に一度、日弁連を良くすると謳う団体を複数作る #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-17 12:49
{% tweet 1140466363674161152 %}
> 依頼を受けたわけでもなく、相手方でもなく、そもそもその手の案件を受任もしていないのに、DV加害者、モラハラ配偶者、ストーカー、成年後見人の被後見人の財産を自由に使えなくなった人に絡まれまくる。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
依頼を受けたわけでもなく、相手方でもなく、そもそもその手の案件を受任もしていないのに、DV加害者、モラハラ配偶者、ストーカー、成年後見人の被後見人の財産を自由に使えなくなった人に絡まれまくる。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-17 12:49
{% tweet 1140465799678717952 %}
> 本これ、野党はよく戦略練らないと惨敗すると思うが、難しい。 \n この社会は公正世界仮説の虜としか言いようがない。 https://t.co/oicMk8d2zD
本これ、野党はよく戦略練らないと惨敗すると思うが、難しい。
この社会は公正世界仮説の虜としか言いようがない。 https://t.co/oicMk8d2zD
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-17 12:46
{% tweet 1140465476230795264 %}
> こ、公共放送ェ、、、、 https://t.co/YPvMNFrfAF
こ、公共放送ェ、、、、 https://t.co/YPvMNFrfAF
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-17 12:45
{% tweet 1140464703614799874 %}
> 金目当ての弁護士が受ける事件だ!と、当事者が吹き上がる事件は、儲かるどころか、カツカツの案件ばかりである。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
金目当ての弁護士が受ける事件だ!と、当事者が吹き上がる事件は、儲かるどころか、カツカツの案件ばかりである。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-17 12:42
{% tweet 1140464508579614720 %}
> 感謝もされるが、それ以上に逆恨みをされる職業である。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
感謝もされるが、それ以上に逆恨みをされる職業である。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-17 12:41
{% tweet 1140464266018824193 %}
> 一太郎を愛して止まない弁護士が割とたくさんいる。 \n \n #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
一太郎を愛して止まない弁護士が割とたくさんいる。
#法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
— 溝延祐樹(YukiMizonobe)2019-06-17 08:02
{% tweet 1140464257428946945 %}
> ファックスだけでなく一太郎が使われているという化石な業界である \n \n #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
ファックスだけでなく一太郎が使われているという化石な業界である
#法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-06-17 08:16
{% tweet 1140464103401484289 %}
> 東京には弁護士会が三つあるが、その名称は \n 「東京弁護士会」「第一東京弁護士会」「第二東京弁護士会」である。 \n \n #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
東京には弁護士会が三つあるが、その名称は
「東京弁護士会」「第一東京弁護士会」「第二東京弁護士会」である。
#法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-06-17 10:28
{% tweet 1140464087496708096 %}
> 第二東京弁護士会は第一東京弁護士会より劣っているわけではない。 \n #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
第二東京弁護士会は第一東京弁護士会より劣っているわけではない。
#法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-06-17 10:40
{% tweet 1140464016474566657 %}
> @fukazawas 目次を書こうとして、目次が完成せず、そのため執筆が始まらず、頓挫している企画があります・・・(涙)
@fukazawas 目次を書こうとして、目次が完成せず、そのため執筆が始まらず、頓挫している企画があります・・・(涙)
— じろりべん(kiichiben)2019-06-17 12:39
{% tweet 1140459619505979392 %}
> びっくりするほど沢山の投票ありがとうございます。なんかそんな数なるとまでは予想してませんでしたが、一応僕は決めたことは貫く派なので、ない!!!が多いと開催はしないつもりです。先に謝っておきます、すいません。。 https://t.co/Jtvxe8R8AV
びっくりするほど沢山の投票ありがとうございます。なんかそんな数なるとまでは予想してませんでしたが、一応僕は決めたことは貫く派なので、ない!!!が多いと開催はしないつもりです。先に謝っておきます、すいません。。 https://t.co/Jtvxe8R8AV
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-16 16:47
{% tweet 1140457669389455365 %}
> 真実暴露罪というやつですね。 https://t.co/dBLitBTS7N
真実暴露罪というやつですね。 https://t.co/dBLitBTS7N
— ルート66(元ルパン3世)(Route66_LP3)2019-06-17 12:13
{% tweet 1140455339252256768 %}
> 今月の月刊懲戒はベテランが多いなあ。事件放置系も目立つけど、こういう人たちってどういう理由で事件放置してるのかしら。個人の能力の問題なのか、非弁に絡め取られて当事者能力を失ってるのか。
今月の月刊懲戒はベテランが多いなあ。事件放置系も目立つけど、こういう人たちってどういう理由で事件放置してるのかしら。個人の能力の問題なのか、非弁に絡め取られて当事者能力を失ってるのか。
— 音速マッパ☆社畜猫(depon2010)2019-06-17 12:02
{% tweet 1140455239176212480 %}
> 経験から言うと、メンタルと非弁の両方ですね。 \n 片方が片方を呼び寄せることもあります。 https://t.co/tgIYPT2ySF
経験から言うと、メンタルと非弁の両方ですね。
片方が片方を呼び寄せることもあります。 https://t.co/tgIYPT2ySF
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-17 12:04
{% tweet 1140450849535094784 %}
> 循環型経済の優良事例を広く周知していこうという #環境省 #CEchallenge のアワード授与式が開催されています。 #Apple #全国清涼飲料水連合会 #セブンアンドアイホールディングス が受賞しました。 https://t.co/5lLuWlLPRG
循環型経済の優良事例を広く周知していこうという #環境省 #CEchallenge のアワード授与式が開催されています。 #Apple #全国清涼飲料水連合会 #セブンアンドアイホールディングス が受賞しました。 https://t.co/5lLuWlLPRG
— Taro Matsumura 松村太郎(taromatsumura)2019-06-17 11:32
{% tweet 1140446612646268929 %}
> やっぱり、本って、詳細に目次を作るのもいいのだけれども、とりあえず書き始めてみないとわからないことも多いですよね。 \n (・∀・)(^ω^)
やっぱり、本って、詳細に目次を作るのもいいのだけれども、とりあえず書き始めてみないとわからないことも多いですよね。
(・∀・)(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-17 11:30
{% tweet 1140439754481127424 %}
> 大東亜戦争(太平洋戦争)で、連合国特に米国が技術や物量で日本を圧倒していたのって、日本にとってすごい不幸だと思う。 \n 「敗戦の責任の多くを技術と物量のせいにできた」ことで、ああいう戦い方、負け方をした原因に意識が向くのを妨げてしまう。 https://t.co/vgQIaMxQqj
大東亜戦争(太平洋戦争)で、連合国特に米国が技術や物量で日本を圧倒していたのって、日本にとってすごい不幸だと思う。
「敗戦の責任の多くを技術と物量のせいにできた」ことで、ああいう戦い方、負け方をした原因に意識が向くのを妨げてしまう。 https://t.co/vgQIaMxQqj
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-17 11:03
{% tweet 1140438436752457728 %}
> Amazonがゲーム開発者をひっそりと大量解雇、ゲーム開発部門不振の表れか \n https://t.co/ujO10ZXYjp
Amazonがゲーム開発者をひっそりと大量解雇、ゲーム開発部門不振の表れか
https://t.co/ujO10ZXYjp
— GIGAZINE(ギガジン)(gigazine)2019-06-17 10:53
{% tweet 1140437653856247808 %}
> 金融庁、誰に対して「配慮欠いた」? 老後報告書「謝罪」に大きな反響、「政府こそ悪い」 https://t.co/LE33QtKm5I \n たぶん、先の大戦も、こんな感じで意思決定し、あんな負け方になったんだろうなぁ・・・。
金融庁、誰に対して「配慮欠いた」? 老後報告書「謝罪」に大きな反響、「政府こそ悪い」 https://t.co/LE33QtKm5I
たぶん、先の大戦も、こんな感じで意思決定し、あんな負け方になったんだろうなぁ・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-17 10:54
{% tweet 1140437097234325505 %}
> 私が嫌いなのは,自分だけ安定したポストに隠れて司法改革を賛美し,自由競争と淘汰を強調し,法曹志願者や新人を借金漬けにしておいて,自分は天下り先で安楽な生活を送るような輩です。 \n #司法英雄伝説
私が嫌いなのは,自分だけ安定したポストに隠れて司法改革を賛美し,自由競争と淘汰を強調し,法曹志願者や新人を借金漬けにしておいて,自分は天下り先で安楽な生活を送るような輩です。
#司法英雄伝説
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-22 10:35
{% tweet 1140437067006017536 %}
> 「民事訴訟は廉価で迅速であるべき(どやぁ」 \n 素晴らしいご意見です。法テラス受任し,報酬決定を受け取ったことがない人であれば,信じたくなるかもしれませんね。まして改革を利用して,新人の成仏の上に自らの利権を確保しようとする人々にとっては非常に魅力的な考え方でしょう。 \n #司法英雄伝説
「民事訴訟は廉価で迅速であるべき(どやぁ」
素晴らしいご意見です。法テラス受任し,報酬決定を受け取ったことがない人であれば,信じたくなるかもしれませんね。まして改革を利用して,新人の成仏の上に自らの利権を確保しようとする人々にとっては非常に魅力的な考え方でしょう。
#司法英雄伝説
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-12 12:34
{% tweet 1140436308180910081 %}
> 事務所のデスクではワイヤレス充電を愛用してるのですが、すぐ横のコースターと間違えて、ついコーヒー☕️を乗せてしまう。 https://t.co/yldiboyudS
事務所のデスクではワイヤレス充電を愛用してるのですが、すぐ横のコースターと間違えて、ついコーヒー☕️を乗せてしまう。 https://t.co/yldiboyudS
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-06-17 09:41
{% tweet 1140432374653575169 %}
> 野党自民党が予算委員会で審議したテーマ \n ・小沢一郎の政治献金 \n ・石川知裕の辞職勧告 \n ・鳩山由紀夫の政治献金 \n ・菅直人の政治献金 \n ・野田佳彦の政治献金 \n ・小川敏夫の弁護士報酬 \n ・民主党に綱領がない \n ・丹羽中国大使の失言批判 \n ・民主党… https://t.co/HFd52GXgKe
野党自民党が予算委員会で審議したテーマ
・小沢一郎の政治献金
・石川知裕の辞職勧告
・鳩山由紀夫の政治献金
・菅直人の政治献金
・野田佳彦の政治献金
・小川敏夫の弁護士報酬
・民主党に綱領がない
・丹羽中国大使の失言批判
・民主党… https://t.co/HFd52GXgKe
— ブルドッグ(Bulldog_noh8)2019-06-16 00:55
{% tweet 1140431983245320193 %}
> 【開口一番】 \n 父親の相続対策に関してご相談にいらした息子さんから「父の了解も得ましたので、一度ご説明に来ていただけると助かります!」と連絡があり、ご自宅に伺って説明をはじめたところ、「そんな話はしらん!!」との返しがあり、閉口しました。(30代・司法書士)
【開口一番】
父親の相続対策に関してご相談にいらした息子さんから「父の了解も得ましたので、一度ご説明に来ていただけると助かります!」と連絡があり、ご自宅に伺って説明をはじめたところ、「そんな話はしらん!!」との返しがあり、閉口しました。(30代・司法書士)
— 司法書士タイムズ編集室(stimesjp)2019-06-17 10:11
{% tweet 1140421934179479552 %}
> なんだろうなあ、この書類送検(任意事件)=逮捕されてない=罰を受けない、みたいな思い込み。実際には逮捕事案(強制事件)でも不起訴になることは珍しくもないし、逆に任意事件でも起訴されて禁固や懲役刑を受けることも当然にある。 https://t.co/5RdSwxRHvm
なんだろうなあ、この書類送検(任意事件)=逮捕されてない=罰を受けない、みたいな思い込み。実際には逮捕事案(強制事件)でも不起訴になることは珍しくもないし、逆に任意事件でも起訴されて禁固や懲役刑を受けることも当然にある。 https://t.co/5RdSwxRHvm
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-06-17 07:08
{% tweet 1140421726842454016 %}
> 裁判せずとも犯人とわかる者 https://t.co/nfho8Amg6K
裁判せずとも犯人とわかる者 https://t.co/nfho8Amg6K
— ねこパスタ(釣りって何?)(abcabcabc999666)2019-06-17 07:53
{% tweet 1140264404522434565 %}
> To my dad in Alabama, all the fathers at Apple and around the world — wishing you a happy #FathersDay! Thank you fo… https://t.co/8bAcIaYWdE
To my dad in Alabama, all the fathers at Apple and around the world — wishing you a happy #FathersDay! Thank you fo… https://t.co/8bAcIaYWdE
— Tim Cook(tim_cook)2019-06-16 23:26
0 件のコメント:
コメントを投稿