基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2019-06-19 22:59から198件:最新2019-06-29 16:14という範囲(9日17時間15分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1144467082819461121 %}
> 再審しよう(無罪と決まった訳ではない)とする決定を取り消さなければ、「著しく正義に反する」と最高裁の5人の裁判官が全員一致で判断した理由、読んだ限りでは全くわからない。誰がこんな裁判官を選んだのかが寧ろ問題となる。 https://t.co/vdcluoiMui
再審しよう(無罪と決まった訳ではない)とする決定を取り消さなければ、「著しく正義に反する」と最高裁の5人の裁判官が全員一致で判断した理由、読んだ限りでは全くわからない。誰がこんな裁判官を選んだのかが寧ろ問題となる。 https://t.co/vdcluoiMui
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-28 13:46
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)のプロフィール情報(2019年06月29日16時24分52秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:藤本一郎 Fujimoto Ichiro
[screen_name]ユーザ名:ifujimoto
位置情報:Kyoto, Japan
ユーザ説明:
Attorney-at-law (JP, CA&NY). Visiting Prof. @Kyoto U &Doshisha U, Lecturer@Kobe U. Love Hiroshima,LA,BJ,Shanghai. Now live in Kyoto&Tokyo, work in Tokyo&Osaka.
ユーザのフォロワー数:4772
ユーザのフォロー数:2261
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-01-21 17:41:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:67413
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1144866665676455938 %}
> @kotonochan_to おっくんの今年の年収と所得!
@kotonochan_to おっくんの今年の年収と所得!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-29 16:14
{% tweet 1144840728226328576 %}
> Путин и Трамп уже успели поднять бокалы до официального тоста https://t.co/Wv9nn2UiOB
Путин и Трамп уже успели поднять бокалы до официального тоста https://t.co/Wv9nn2UiOB
— RT на русском(RT_russian)2019-06-28 20:48
{% tweet 1144840547556712449 %}
> G20会場からは以上です https://t.co/Y8EtIjDsJd
G20会場からは以上です https://t.co/Y8EtIjDsJd
— ひろ爺™(69web)2019-06-29 09:31
{% tweet 1144840498298753024 %}
> 「キノコ雲の下にいたのは‥市民でした。私がここにいるのは、あの日が曇りだったからなのです。」米 高校のロゴマークにキノコ雲。これに対し、日本から留学していた女子高校生がとった行動が大きな反響を呼んでいます。 https://t.co/96G3pSXc6M
「キノコ雲の下にいたのは‥市民でした。私がここにいるのは、あの日が曇りだったからなのです。」米 高校のロゴマークにキノコ雲。これに対し、日本から留学していた女子高校生がとった行動が大きな反響を呼んでいます。 https://t.co/96G3pSXc6M
— 北野ゆり يوري(yuric117)2019-06-29 12:57
{% tweet 1144834717235068928 %}
> 事務所が小さくなると採用は悩ましい。大々的に募集しても大手に行きたい人を取ることは難しいと感じるけど、どこからかは、小さい事務所でも同じ土俵で採用をしなきゃいけないのかな。ただ、本当に大手に行きたい人を取りたい訳ではないから、どうやって採用をすれば良いかはまだよく分かっていない。
事務所が小さくなると採用は悩ましい。大々的に募集しても大手に行きたい人を取ることは難しいと感じるけど、どこからかは、小さい事務所でも同じ土俵で採用をしなきゃいけないのかな。ただ、本当に大手に行きたい人を取りたい訳ではないから、どうやって採用をすれば良いかはまだよく分かっていない。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-29 14:07
{% tweet 1144833793611554816 %}
> 辛いことは沢山あって、特に前の事務所で採用した個々のアソが心配なのだけど、何も特に言ってこないから、皆やはり能力があって、順調に成長しているのだろう。まあ、便りのないのはよい便りだから、これはこれで良かったと思っている。
辛いことは沢山あって、特に前の事務所で採用した個々のアソが心配なのだけど、何も特に言ってこないから、皆やはり能力があって、順調に成長しているのだろう。まあ、便りのないのはよい便りだから、これはこれで良かったと思っている。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-29 14:03
{% tweet 1144833197613600768 %}
> この杞憂だった最大の理由は、お客様の支持だった。意外な程にお客様が助けてくれた。もともとの前事務所にいたお客様だけでなくて、予想外に、独立を待っていたお客様ってのがいた。10年間ずっと依頼しようか迷っていたお客様ってのが1つや2つでなくいたんだよね。色々発信を続ける意味はあるね。
この杞憂だった最大の理由は、お客様の支持だった。意外な程にお客様が助けてくれた。もともとの前事務所にいたお客様だけでなくて、予想外に、独立を待っていたお客様ってのがいた。10年間ずっと依頼しようか迷っていたお客様ってのが1つや2つでなくいたんだよね。色々発信を続ける意味はあるね。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-29 14:01
{% tweet 1144832330189570048 %}
> 比較的大きな事務所を辞めようと決意し、事務所設立を想像した際に、「回るのか!?」は大きな悩みだった。代表者社員2名は、初年度の月額社員報酬を15万と10万に設定して、とにかく一応の陣容を整えることを最重視した。やってみたら杞憂だっ… https://t.co/qYufSPIwT9
比較的大きな事務所を辞めようと決意し、事務所設立を想像した際に、「回るのか!?」は大きな悩みだった。代表者社員2名は、初年度の月額社員報酬を15万と10万に設定して、とにかく一応の陣容を整えることを最重視した。やってみたら杞憂だっ… https://t.co/qYufSPIwT9
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-29 13:57
{% tweet 1144831621117300736 %}
> 事務所内部の弁護士とよく話しをした1週間だった。なにせ2年ちょっと前には影も形もなかった事務所だ。そしてボスである僕が管理職兼営業職兼職人職兼代表なのだから、なかなか時間的制約から言いづらいこともあっただろう。まあでも、今週それぞれとぶつけ合ったことが良い結果につながると良いな。
事務所内部の弁護士とよく話しをした1週間だった。なにせ2年ちょっと前には影も形もなかった事務所だ。そしてボスである僕が管理職兼営業職兼職人職兼代表なのだから、なかなか時間的制約から言いづらいこともあっただろう。まあでも、今週それぞれとぶつけ合ったことが良い結果につながると良いな。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-29 13:55
{% tweet 1144830945393905665 %}
> 一面トップ \n 両親に馬刺しを買おうと思ってたけど、この新聞が何よりのお土産になりそう https://t.co/XQrdsnlt1R
一面トップ
両親に馬刺しを買おうと思ってたけど、この新聞が何よりのお土産になりそう https://t.co/XQrdsnlt1R
— らむた(da_ramuta)2019-06-29 08:56
{% tweet 1144829973582139393 %}
> @kotonochan_to 先生が素直に年収と所得を記載したら確認アップしますよ!1億円と5000万円くらいですか?
@kotonochan_to 先生が素直に年収と所得を記載したら確認アップしますよ!1億円と5000万円くらいですか?
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-29 13:48
{% tweet 1144829674482094080 %}
> 少しランチの話題になったので亀石弁護士についてwikiで調べてみたら、交友関係で唯一記載されていたのが、コモンズの趙先生だった。あと、僕より年上だったのはびっくりだ。僕もあれくらい若々しく活動したい(肌年齢だけはたまに褒められるけど)。
少しランチの話題になったので亀石弁護士についてwikiで調べてみたら、交友関係で唯一記載されていたのが、コモンズの趙先生だった。あと、僕より年上だったのはびっくりだ。僕もあれくらい若々しく活動したい(肌年齢だけはたまに褒められるけど)。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-29 13:47
{% tweet 1144814409010704385 %}
> 2019年6月28日のG20大阪の初日、フォトセッションです。 \n \n 突然ですが問題です。 \n 国際舞台では存在感を消し去ることで有名な安倍さんですが、この時安倍さんは何回人と接触(会話や握手、ハグ等)するでしょう? \n \n 大ヒント。議長国で… https://t.co/t6YaPzf5fC
2019年6月28日のG20大阪の初日、フォトセッションです。
突然ですが問題です。
国際舞台では存在感を消し去ることで有名な安倍さんですが、この時安倍さんは何回人と接触(会話や握手、ハグ等)するでしょう?
大ヒント。議長国で… https://t.co/t6YaPzf5fC
— 尾張おっぺけぺー ㊗️自民120連休🎉(toubennbenn)2019-06-28 23:18
{% tweet 1144671975266082816 %}
> いまふと思ったんだよね。JR東海がどうしてもリニアは奈良ルートしか作らないなら、JR西日本がそのまま京都ルートの新幹線を高速化して東京まで走らせたら良くない?新幹線の線路を適正な価格で東海が貸さないのは独禁法上どうなんだろ。
いまふと思ったんだよね。JR東海がどうしてもリニアは奈良ルートしか作らないなら、JR西日本がそのまま京都ルートの新幹線を高速化して東京まで走らせたら良くない?新幹線の線路を適正な価格で東海が貸さないのは独禁法上どうなんだろ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-29 03:20
{% tweet 1144526859230560256 %}
> @TasukuMizuno LINEの規約は本当に簡素で私も好きです!
@TasukuMizuno LINEの規約は本当に簡素で私も好きです!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-28 17:44
{% tweet 1144526496066707456 %}
> 「著しく」って、俺の解釈ではさ、「めちゃくちゃ」なんだよね。ちょっととか、まあまあとか、出来心とか、そこそこ、とか、普通くらい、とか、全然「著しく」じゃないよね?「著しく」の用法、用量を恣意的に変えちゃいけないと思うのよ。単に正義に反するだけじゃないのよ。
「著しく」って、俺の解釈ではさ、「めちゃくちゃ」なんだよね。ちょっととか、まあまあとか、出来心とか、そこそこ、とか、普通くらい、とか、全然「著しく」じゃないよね?「著しく」の用法、用量を恣意的に変えちゃいけないと思うのよ。単に正義に反するだけじゃないのよ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-28 17:42
{% tweet 1144511914812166144 %}
> 芸人の半グレ闇営業で、宮迫やロンブー亮が処分されるのはアレとして、無名芸人も同様の処分を喰らう事へのモヤっと感、クソ株監査で常習犯の赤坂センセとかが当然のように処分されるのと、イケイケの若手独立会計士が一発目の案件で哀れにも処分される現象と似た理不尽さを少し感じるのである。
芸人の半グレ闇営業で、宮迫やロンブー亮が処分されるのはアレとして、無名芸人も同様の処分を喰らう事へのモヤっと感、クソ株監査で常習犯の赤坂センセとかが当然のように処分されるのと、イケイケの若手独立会計士が一発目の案件で哀れにも処分される現象と似た理不尽さを少し感じるのである。
— ボヴ(cornwallcapital)2019-06-28 11:50
{% tweet 1144511548519403521 %}
> ジョージア🇬🇪の秘境、ウシュグリ村に行ってきた。ヨーロッパで最も標高の高いところ(2,410m)に位置し、先住民族のスヴァン人が生活をしているらしい。「天空の城ラピュタ」のシータの故郷、ゴンドアの谷のモデルになったとも。まさに絶景… https://t.co/PhnOLHZ8Qb
ジョージア🇬🇪の秘境、ウシュグリ村に行ってきた。ヨーロッパで最も標高の高いところ(2,410m)に位置し、先住民族のスヴァン人が生活をしているらしい。「天空の城ラピュタ」のシータの故郷、ゴンドアの谷のモデルになったとも。まさに絶景… https://t.co/PhnOLHZ8Qb
— なかけん(nakaken0607)2019-06-25 19:25
{% tweet 1144496091452174337 %}
> 内保外貸とは何かが問題となるねえ。
内保外貸とは何かが問題となるねえ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-28 15:41
{% tweet 1144485667113541632 %}
> 今日の朝日新聞にある広告です。 \n \n 日本だけでなく、イギリス・アメリカ・ドイツ・カナダなどの新聞にも、香港の問題をG20サミットが取り上げるよう主張する広告が載りました。 \n \n 「香港人は戦う、守るべきもののために。」 \n \n #香港… https://t.co/tcAjjtu3P3
今日の朝日新聞にある広告です。
日本だけでなく、イギリス・アメリカ・ドイツ・カナダなどの新聞にも、香港の問題をG20サミットが取り上げるよう主張する広告が載りました。
「香港人は戦う、守るべきもののために。」
#香港… https://t.co/tcAjjtu3P3
— 周庭 Agnes Chow Ting(chowtingagnes)2019-06-28 09:04
{% tweet 1144485612864466944 %}
> 新幹線のゴミ箱封鎖は良い。しかし、車内放送で、「駅のゴミ箱等に捨ててください」は、ダメじゃないか?だって関西の駅のゴミ箱は月曜からとっくに封鎖されとるんじゃい! https://t.co/e19HE2qEgs
新幹線のゴミ箱封鎖は良い。しかし、車内放送で、「駅のゴミ箱等に捨ててください」は、ダメじゃないか?だって関西の駅のゴミ箱は月曜からとっくに封鎖されとるんじゃい! https://t.co/e19HE2qEgs
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-28 15:00
{% tweet 1144478600445382656 %}
> 【号外】ヴェルサイユ条約調印式まであと30分。 =百年前新聞社 (1919/06/28) \n \n ▼歴史的瞬間を見ようと兵士ら見物人も多数押しかけている。 https://t.co/aj7geVx9Mh
【号外】ヴェルサイユ条約調印式まであと30分。 =百年前新聞社 (1919/06/28)
▼歴史的瞬間を見ようと兵士ら見物人も多数押しかけている。 https://t.co/aj7geVx9Mh
— 百年前新聞(100nen_)2019-06-28 14:30
{% tweet 1144477570001281024 %}
> 電車の中にインドの大統領の予定表の忘れ物あるwww https://t.co/ip8oPaFhFn
電車の中にインドの大統領の予定表の忘れ物あるwww https://t.co/ip8oPaFhFn
— ましゅまろ(marsh_md11)2019-06-27 13:43
{% tweet 1144477180950269955 %}
> 軽い不眠の方へ。 \n 以前休職していた頃カウンセリングに通っていて、そこでこのアプリを教えてもらった。 \n 音が出るから一人で寝る人限定かもしれないけど、ベッドに横になりながらこれを聞いて指示に従っているうちに、私はほぼ100%最後まで聞… https://t.co/Md7Ntyp8yp
軽い不眠の方へ。
以前休職していた頃カウンセリングに通っていて、そこでこのアプリを教えてもらった。
音が出るから一人で寝る人限定かもしれないけど、ベッドに横になりながらこれを聞いて指示に従っているうちに、私はほぼ100%最後まで聞… https://t.co/Md7Ntyp8yp
— ユカリ(rita_sia22)2019-06-27 23:49
{% tweet 1144476826674143232 %}
> 来月7月の大弁の会報には、僕のツイッターアカウントとインスタアカウントを記載しておくので、探してねw
来月7月の大弁の会報には、僕のツイッターアカウントとインスタアカウントを記載しておくので、探してねw
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-28 14:25
{% tweet 1144467082819461121 %}
> 再審しよう(無罪と決まった訳ではない)とする決定を取り消さなければ、「著しく正義に反する」と最高裁の5人の裁判官が全員一致で判断した理由、読んだ限りでは全くわからない。誰がこんな裁判官を選んだのかが寧ろ問題となる。 https://t.co/vdcluoiMui
再審しよう(無罪と決まった訳ではない)とする決定を取り消さなければ、「著しく正義に反する」と最高裁の5人の裁判官が全員一致で判断した理由、読んだ限りでは全くわからない。誰がこんな裁判官を選んだのかが寧ろ問題となる。 https://t.co/vdcluoiMui
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-28 13:46
{% tweet 1144452520053362689 %}
> 大瀬良大地の席に座る。
大瀬良大地の席に座る。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-28 12:48
{% tweet 1144437333728489472 %}
> @wsbing ほんま家にこだわるよねww
@wsbing ほんま家にこだわるよねww
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-28 11:48
{% tweet 1144429988180971521 %}
> 留学検討者は「日本語で少しググる」程度じゃなく本気で奨学金を調査すべき。 \n \n 世の中、学校・財団・政府・企業提供の無数の奨学金がある。「自分は不該当」とか先入観なく募集要項しっかり読むこと。意外と該当する。 \n \n 例えば私の友人は無差別… https://t.co/zjQo0HvFeq
留学検討者は「日本語で少しググる」程度じゃなく本気で奨学金を調査すべき。
世の中、学校・財団・政府・企業提供の無数の奨学金がある。「自分は不該当」とか先入観なく募集要項しっかり読むこと。意外と該当する。
例えば私の友人は無差別… https://t.co/zjQo0HvFeq
— Hiroshi Watanabe(Hiroshi99857672)2019-06-28 10:49
{% tweet 1144137056727126021 %}
> @chimaki なるほど、失礼しました。
@chimaki なるほど、失礼しました。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-27 15:55
{% tweet 1144127850766688256 %}
> @skyspy7 なるほど、思ったより普通な理由でびっくりしました。ありがとうございます😊
@skyspy7 なるほど、思ったより普通な理由でびっくりしました。ありがとうございます😊
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-27 15:18
{% tweet 1144126858025242627 %}
> 新65期給費制訴訟の名古屋高裁判決(令和元年5月30日)の付言部分。結論は控訴棄却だけど。 https://t.co/MsrfGbe0Lo
新65期給費制訴訟の名古屋高裁判決(令和元年5月30日)の付言部分。結論は控訴棄却だけど。 https://t.co/MsrfGbe0Lo
— 弁護士 萱野 唯(yuikayano)2019-06-27 08:22
{% tweet 1144091259222421504 %}
> @skyspy7 なんなんですか?ちなみに
@skyspy7 なんなんですか?ちなみに
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-27 12:53
{% tweet 1144090920452681728 %}
> 先週どうしても受け入れられない内容で1人の若い外国人女性に誤った懲役9年の有罪判決が下され、この国の刑事司法に絶望し、刑事弁護を本気でやめようと思い、昨日の大崎事件決定でさらに絶望し、、、ところが不思議なことに「絶望している暇はない」という某御大の言葉が脳裏に浮かんできた。
先週どうしても受け入れられない内容で1人の若い外国人女性に誤った懲役9年の有罪判決が下され、この国の刑事司法に絶望し、刑事弁護を本気でやめようと思い、昨日の大崎事件決定でさらに絶望し、、、ところが不思議なことに「絶望している暇はない」という某御大の言葉が脳裏に浮かんできた。
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-06-27 12:34
{% tweet 1144055372707053568 %}
> 陛下「私も今日からtwitterを始めます。これは、私人としての行為ですが、政治ネタには答えないからね!」トランプ「湾岸の安全は自分で守ってよ!陛下!」陛下「政治ネタには答えないって言ってるだろ!トランプおら!」みたいな流れ希望
陛下「私も今日からtwitterを始めます。これは、私人としての行為ですが、政治ネタには答えないからね!」トランプ「湾岸の安全は自分で守ってよ!陛下!」陛下「政治ネタには答えないって言ってるだろ!トランプおら!」みたいな流れ希望
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-27 10:30
{% tweet 1144054983337267200 %}
> @YahooNewsTopics 陛下がSNSを活用されるのであれば、是非twitterでお願いしたいですね!毎朝丁寧にリプライをするお姿が今から想像できます!
@YahooNewsTopics 陛下がSNSを活用されるのであれば、是非twitterでお願いしたいですね!毎朝丁寧にリプライをするお姿が今から想像できます!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-27 10:28
{% tweet 1144044086871019520 %}
> 【天皇陛下 SNS活用に前向き?】 \n https://t.co/jnY0hGNL5c \n \n 天皇陛下が即位を前に、親しい知人に皇室のSNS活用について相談されていたという。皇室ジャーナリストは「将来的には導入される可能性はある。私的なご活動に関することになるのでは」。
【天皇陛下 SNS活用に前向き?】
https://t.co/jnY0hGNL5c
天皇陛下が即位を前に、親しい知人に皇室のSNS活用について相談されていたという。皇室ジャーナリストは「将来的には導入される可能性はある。私的なご活動に関することになるのでは」。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2019-06-27 09:02
{% tweet 1144043233065877504 %}
> @nndthk 2013年の出来事です。 \n 実際には呼ばずに終わったと思いますが、本当に大会運営長が構想しています笑 \n https://t.co/faWuU3jgKr
@nndthk 2013年の出来事です。
実際には呼ばずに終わったと思いますが、本当に大会運営長が構想しています笑
https://t.co/faWuU3jgKr
— かめもん(fire_egg)2019-06-26 20:31
{% tweet 1144042127912869889 %}
> Tomorrow I will be visiting the Homestead child detention center in Florida. Children are not criminals. They are n… https://t.co/11HsUzpfqI
Tomorrow I will be visiting the Homestead child detention center in Florida. Children are not criminals. They are n… https://t.co/11HsUzpfqI
— Bernie Sanders(BernieSanders)2019-06-27 09:35
{% tweet 1144041864217026560 %}
> 【GR学部講義受講者へ】米・イランの対立の前提。なぜ両者は対立するに至ったのか。皆さんが生まれるはるか以前の事なので、読んでください→ \n イランを「世界最大のテロ国家」と呼び、軍事、経済、政治あらゆる面で圧力を強め続けるアメリカ。な… https://t.co/J2oi1uAJlv
【GR学部講義受講者へ】米・イランの対立の前提。なぜ両者は対立するに至ったのか。皆さんが生まれるはるか以前の事なので、読んでください→
イランを「世界最大のテロ国家」と呼び、軍事、経済、政治あらゆる面で圧力を強め続けるアメリカ。な… https://t.co/J2oi1uAJlv
— masanorinaito(masanorinaito)2019-06-27 09:35
{% tweet 1143728499980558336 %}
> @otalawyer @LiarLawyer800 オタ弁先生が出戻りと仰ってると違う意味かと思ってびっくりしました。
@otalawyer @LiarLawyer800 オタ弁先生が出戻りと仰ってると違う意味かと思ってびっくりしました。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-26 12:51
{% tweet 1143712064944275456 %}
> 既に少子高齢化はとんでもないところに来ている。でも、カープの野球じゃないけど、10回表に2点取られた、もう逆転は厳しい!と思っても、2点で食い止めていれば裏に3点取れたんだから逆転できた、ってこともある。今のままだと、9点でも、悪夢の12点でも、行ってしまいそうなんだよね。。。
既に少子高齢化はとんでもないところに来ている。でも、カープの野球じゃないけど、10回表に2点取られた、もう逆転は厳しい!と思っても、2点で食い止めていれば裏に3点取れたんだから逆転できた、ってこともある。今のままだと、9点でも、悪夢の12点でも、行ってしまいそうなんだよね。。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-26 11:46
{% tweet 1143712063853776902 %}
> すごくすごく当たり前のことだと僕は思うんだけど、働くってことがすごく意味があることで、価値があって、国全体を支えている、それを制度で示したら良いと思うんだよね。そうしないと、本当に高齢者を支えられない国になってしまう。
すごくすごく当たり前のことだと僕は思うんだけど、働くってことがすごく意味があることで、価値があって、国全体を支えている、それを制度で示したら良いと思うんだよね。そうしないと、本当に高齢者を支えられない国になってしまう。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-26 11:46
{% tweet 1143712062834528256 %}
> 若い人を取り込むために年配者に一定のしわ寄せが来るのは仕方ないし寧ろそうすべきだが、底沼なしの年金「改正」は、結局安心安全をもたらさず、子どもを育てやすい環境にはならない。ところが、この国の政治は、耳障りの悪いことは全部選挙の後。そして、何が最優先かを示さない。
若い人を取り込むために年配者に一定のしわ寄せが来るのは仕方ないし寧ろそうすべきだが、底沼なしの年金「改正」は、結局安心安全をもたらさず、子どもを育てやすい環境にはならない。ところが、この国の政治は、耳障りの悪いことは全部選挙の後。そして、何が最優先かを示さない。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-26 11:46
{% tweet 1143712060217253888 %}
> 年金問題の本質は、やはり少子高齢化でカネがないということに尽きるであろう。働き手がいないのだ。取り得る選択肢は限られているが、子どもを育てやすい環境を大胆に整備すると共に、日本に来て貰える外国人にも喜ばしい環境を整えることだろう。絞り取るだけの外国人を抱えても安心安全にならない。
年金問題の本質は、やはり少子高齢化でカネがないということに尽きるであろう。働き手がいないのだ。取り得る選択肢は限られているが、子どもを育てやすい環境を大胆に整備すると共に、日本に来て貰える外国人にも喜ばしい環境を整えることだろう。絞り取るだけの外国人を抱えても安心安全にならない。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-26 11:46
{% tweet 1143693306326421504 %}
> いえ、事態はもっと深刻です。実は弁護士の大半は、外国人どころか宇宙人の手先なのです。司法試験合格後、司法修習という研修を一年間受けますが、その際に宇宙人によって頭にマイクロチップを埋め込まれます。私は宇宙人に拉致されかけましたが、… https://t.co/URCkw8VtDz
いえ、事態はもっと深刻です。実は弁護士の大半は、外国人どころか宇宙人の手先なのです。司法試験合格後、司法修習という研修を一年間受けますが、その際に宇宙人によって頭にマイクロチップを埋め込まれます。私は宇宙人に拉致されかけましたが、… https://t.co/URCkw8VtDz
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-06-26 09:00
{% tweet 1143665481234046976 %}
> 荷物が重過ぎて辛い
荷物が重過ぎて辛い
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-26 08:41
{% tweet 1143656459856519168 %}
> @kotonochan_to それは一人やね。身代わり犯でした。
@kotonochan_to それは一人やね。身代わり犯でした。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-26 08:05
{% tweet 1143655410005508097 %}
> ようやくiPhoneでオクトパスが使えるようになるらしい。9月まで待つ。#iOS13 #iPhone #香港 #八達通 #octopus \n \n iOS13 證實代碼有八達通 傳今年 9 月推出 | 香港… https://t.co/x0xJmkXYua
ようやくiPhoneでオクトパスが使えるようになるらしい。9月まで待つ。#iOS13 #iPhone #香港 #八達通 #octopus
iOS13 證實代碼有八達通 傳今年 9 月推出 | 香港… https://t.co/x0xJmkXYua
— 宗次郎@🇭🇰(zirosou)2019-06-25 20:49
{% tweet 1143654536378081280 %}
> @kotonochan_to まあ、若い頃はちゃんと国選とか行ってましたよ。今は受けざるを得ない事件を、きちんとした専門の方と一緒になら受けます。公判前整理手続とかも行きますよ。私の役割は、はっきり言って刑事事件そのもの「以外」に… https://t.co/up0jGMxmuj
@kotonochan_to まあ、若い頃はちゃんと国選とか行ってましたよ。今は受けざるを得ない事件を、きちんとした専門の方と一緒になら受けます。公判前整理手続とかも行きますよ。私の役割は、はっきり言って刑事事件そのもの「以外」に… https://t.co/up0jGMxmuj
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-26 07:57
{% tweet 1143638150889140225 %}
> @w578037840 読みにくいので、リンク置いておきますね。 \n https://t.co/C3wuOosb6k
@w578037840 読みにくいので、リンク置いておきますね。
https://t.co/C3wuOosb6k
— ガツヲ@あーソロ横アリ(gatuwo_jp)2019-06-25 18:55
{% tweet 1143635705832148992 %}
> 見るに耐えなかった。日本はここまで恥ずべき国か。窓のない狭い寮に外国人技能実習生を押し込め、脅し、契約とは別の単純作業をさせ続け、心身の健康を保てないほどに働かせる。残業代は未払い。機構のチェック機能が甘すぎる。日本はいつまで弱者… https://t.co/pWFYv7MsMj
見るに耐えなかった。日本はここまで恥ずべき国か。窓のない狭い寮に外国人技能実習生を押し込め、脅し、契約とは別の単純作業をさせ続け、心身の健康を保てないほどに働かせる。残業代は未払い。機構のチェック機能が甘すぎる。日本はいつまで弱者… https://t.co/pWFYv7MsMj
— 鈴木祐介(7_color_world)2019-06-24 23:49
{% tweet 1143635109108580352 %}
> 京都大学 \n 日本国憲法第21条をガン無視していて笑う https://t.co/16O3qCpRC3
京都大学
日本国憲法第21条をガン無視していて笑う https://t.co/16O3qCpRC3
— 那智(Q_SA_I)2019-06-25 13:04
{% tweet 1143634885476700160 %}
> すごいな、僕はまだ無罪取ったのは1件だけだよ。。
すごいな、僕はまだ無罪取ったのは1件だけだよ。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-26 06:39
{% tweet 1143632072260456448 %}
> @asuka_law そこまでわかるとは!
@asuka_law そこまでわかるとは!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-26 06:28
{% tweet 1143505325414182912 %}
> 吉田寮裁判問題で、寮側の緊急アピール。テレビや新聞などのメディアも取材に。この大学はどうなってしまったのか。京大の唯一の財産あるスピリットを自らぶち壊して、ブランドを毀損し、一体どんな大学にしたいのか。えふわら、卒業生としても元教… https://t.co/byLKYytBWa
吉田寮裁判問題で、寮側の緊急アピール。テレビや新聞などのメディアも取材に。この大学はどうなってしまったのか。京大の唯一の財産あるスピリットを自らぶち壊して、ブランドを毀損し、一体どんな大学にしたいのか。えふわら、卒業生としても元教… https://t.co/byLKYytBWa
— えふわら(医療AI人材育成(efuwara)2019-06-24 15:29
{% tweet 1143230219110584320 %}
> Today the upper house of the Kazakh parliament approved ratification of the Treaty on the Prohibition of Nuclear We… https://t.co/yrRszXNDMX
Today the upper house of the Kazakh parliament approved ratification of the Treaty on the Prohibition of Nuclear We… https://t.co/yrRszXNDMX
— Daryl G Kimball(DarylGKimball)2019-06-24 19:56
{% tweet 1143228526830579714 %}
> 「北方領土引き渡す計画なし」(プーチン大統領)に続く「外交の安倍」の最新成果。 \n \n どんなに接待して媚びてもトランプはトランプ。 https://t.co/ZyTXEBtM5C
「北方領土引き渡す計画なし」(プーチン大統領)に続く「外交の安倍」の最新成果。
どんなに接待して媚びてもトランプはトランプ。 https://t.co/ZyTXEBtM5C
— Hideyuki Hirakawa(hirakawah)2019-06-25 03:39
{% tweet 1143227605543313408 %}
> トランプ大統領から「何で金も貰ってないのにアメリカが中国や日本の為に航路を守ってるんだ。これらの国全ては自国の船を自分で守るべきだ。」とのお達しです。あれだけの歓待、総理との親密な関係、集団的自衛権は一体何だったんだと思います(s… https://t.co/CtZbDtWKs1
トランプ大統領から「何で金も貰ってないのにアメリカが中国や日本の為に航路を守ってるんだ。これらの国全ては自国の船を自分で守るべきだ。」とのお達しです。あれだけの歓待、総理との親密な関係、集団的自衛権は一体何だったんだと思います(s… https://t.co/CtZbDtWKs1
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2019-06-25 00:58
{% tweet 1143174750216183809 %}
> 騙されているんではなくて、どっちでも良いことだったら、幸せな方がいいってことじゃない??
騙されているんではなくて、どっちでも良いことだったら、幸せな方がいいってことじゃない??
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-25 00:11
{% tweet 1143172304093843456 %}
> 香港人は、改正案の撤回を求めます。 https://t.co/alSHMzQGGL
香港人は、改正案の撤回を求めます。 https://t.co/alSHMzQGGL
— 周庭 Agnes Chow Ting(chowtingagnes)2019-06-24 21:56
{% tweet 1143143409416146944 %}
> @muribushi1 ビタミンは大事ですよね!ありがとうございます!
@muribushi1 ビタミンは大事ですよね!ありがとうございます!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-24 22:06
{% tweet 1143143172790317056 %}
> 科学委員会では,日本のIWCからの脱退について,議論が行われました。その結果,日本は1950年代からIWCへの主な功労者であったこと,将来日本がオブザーバーとして参加することについて歓迎することが科学委員会から表明されました。 \n https://t.co/eP1O64doHW
科学委員会では,日本のIWCからの脱退について,議論が行われました。その結果,日本は1950年代からIWCへの主な功労者であったこと,将来日本がオブザーバーとして参加することについて歓迎することが科学委員会から表明されました。
https://t.co/eP1O64doHW
— 外務省経済局漁業室(MofaJapan_FD)2019-06-24 21:50
{% tweet 1143126422073909249 %}
> ものすごい疲労感をどうしたらいいのか!?
ものすごい疲労感をどうしたらいいのか!?
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-24 20:59
{% tweet 1143123105621016576 %}
> 今日は仕事で近くにいたから、ちょっと寄り道して祖母に会ってきたよ。いま99歳、まもなく100歳の祖母は、大病を沢山したけど(僕が中学生の時の「借り物競争」で借りられた後に倒れたりとかも含むがこれに限られない。)、元気そのもの。まだまだ話をしたいね。
今日は仕事で近くにいたから、ちょっと寄り道して祖母に会ってきたよ。いま99歳、まもなく100歳の祖母は、大病を沢山したけど(僕が中学生の時の「借り物競争」で借りられた後に倒れたりとかも含むがこれに限られない。)、元気そのもの。まだまだ話をしたいね。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-24 20:46
{% tweet 1143111284214251520 %}
> @fraise5743 @advocaat_hiro @nyannyanlawyer すげー良く伝わる例をありがとうございます😊
@fraise5743 @advocaat_hiro @nyannyanlawyer すげー良く伝わる例をありがとうございます😊
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-24 19:59
{% tweet 1143062620657745920 %}
> @jmtpjmgmt おめでとうございます🍾
@jmtpjmgmt おめでとうございます🍾
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-24 16:45
{% tweet 1143062540940767232 %}
> その女性は結婚したいことは本気であることを伝えてくれました。交際を経由しないで結婚することになりました。
その女性は結婚したいことは本気であることを伝えてくれました。交際を経由しないで結婚することになりました。
— 優良にゃん🐱お兄ちゃん(jmtpjmgmt)2019-06-24 16:10
{% tweet 1143062534104109056 %}
> その女性はぼくのツイートを読んでいました。ぼくのツイートを読んでいたのであればなおさら結婚などあり得ない話ですが、その女性は優しい人だと思ったといい、結婚したいとのことでした。会ったこともないのにそんなことを思ってくれていたのだと嬉しくなるとともにこれは現実なのか不安になりました
その女性はぼくのツイートを読んでいました。ぼくのツイートを読んでいたのであればなおさら結婚などあり得ない話ですが、その女性は優しい人だと思ったといい、結婚したいとのことでした。会ったこともないのにそんなことを思ってくれていたのだと嬉しくなるとともにこれは現実なのか不安になりました
— 優良にゃん🐱お兄ちゃん(jmtpjmgmt)2019-06-24 16:01
{% tweet 1143062342969618432 %}
> 馴れ初めはTwitterでした。Twitterで #結婚相手募集中 というネタをやっていたら、応募がありました。とても丁寧な文章で知的な感じがして、実際に会うことになりました。応募があったのが今年の3月、あったのは今月です。
馴れ初めはTwitterでした。Twitterで #結婚相手募集中 というネタをやっていたら、応募がありました。とても丁寧な文章で知的な感じがして、実際に会うことになりました。応募があったのが今年の3月、あったのは今月です。
— 優良にゃん🐱お兄ちゃん(jmtpjmgmt)2019-06-24 15:52
{% tweet 1143018148687335425 %}
> でぽん先生の夢実現! https://t.co/L32UzmyXJd
でぽん先生の夢実現! https://t.co/L32UzmyXJd
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-24 13:48
{% tweet 1142995563488563200 %}
> @noooooooorth 歳ですよ!
@noooooooorth 歳ですよ!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-24 12:19
{% tweet 1142980651613736960 %}
> @sakamotomasayuk 不便過ぎて困ります。(手にマンゴーアイスのゴミを抱えながら移動中
@sakamotomasayuk 不便過ぎて困ります。(手にマンゴーアイスのゴミを抱えながら移動中
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-24 11:19
{% tweet 1142980105339207680 %}
> いま関西ゴミ捨てられないからな! https://t.co/3HuANyQ0te
いま関西ゴミ捨てられないからな! https://t.co/3HuANyQ0te
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-24 11:17
{% tweet 1142975449015832576 %}
> 俺これ好き!マンゴー! \n (ちなみにキーボード入れ替えた。レッツノートは即日修理可能だから良いよね) https://t.co/C133sgUNNC
俺これ好き!マンゴー!
(ちなみにキーボード入れ替えた。レッツノートは即日修理可能だから良いよね) https://t.co/C133sgUNNC
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-24 10:59
{% tweet 1142936700739416064 %}
> リーガルテックの分野で各裁判官の判決傾向を基礎としたlitigation predictionというのがあるけど、フランスでは今月「裁判官の識別データを利用した判決分析・予測」が刑事罰を科されるようになりました。France Ba… https://t.co/Rkfhzx0nVV
リーガルテックの分野で各裁判官の判決傾向を基礎としたlitigation predictionというのがあるけど、フランスでは今月「裁判官の識別データを利用した判決分析・予測」が刑事罰を科されるようになりました。France Ba… https://t.co/Rkfhzx0nVV
— Kei Furuichi(KeiFuruichi)2019-06-24 06:05
{% tweet 1142921187384627200 %}
> なかなか衝撃的な研究論文を見つけてしまった \n \n "一人当たりGDP成長率は、法人税率と平均インフレ率がわずかであるが関与しており、法人税率を10%引き上げた場合、一人当たりGDP成長率は5.4%上昇する" \n \n これは衝撃ですよ \n 法人税… https://t.co/pZpW1BCvXI
なかなか衝撃的な研究論文を見つけてしまった
"一人当たりGDP成長率は、法人税率と平均インフレ率がわずかであるが関与しており、法人税率を10%引き上げた場合、一人当たりGDP成長率は5.4%上昇する"
これは衝撃ですよ
法人税… https://t.co/pZpW1BCvXI
— 琉牛牛(ryuryukyu)2019-06-22 23:40
{% tweet 1142741436976119809 %}
> 人文系の研究は誰でもできるみたいにナメられることも多いし、金にならない、誰も興味持たない、世の中の役に立たないって文句つけてくる人も多いけど、ナメんなようちらの研究は面白くてカッコよくてスゴいんだってことを大きくアピールしたいです。
人文系の研究は誰でもできるみたいにナメられることも多いし、金にならない、誰も興味持たない、世の中の役に立たないって文句つけてくる人も多いけど、ナメんなようちらの研究は面白くてカッコよくてスゴいんだってことを大きくアピールしたいです。
— saebou(Cristoforou)2019-06-23 19:20
{% tweet 1142734495717552128 %}
> はよせな先生、これがもし中国だったら、その損害賠償の予約は、実害の130%より高額だと主張して一部無効を主張できたかもしれないね。
はよせな先生、これがもし中国だったら、その損害賠償の予約は、実害の130%より高額だと主張して一部無効を主張できたかもしれないね。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-23 19:01
{% tweet 1142733869818368000 %}
> 安倍さんの言葉がいかに軽いかは、毎年同じ式典に出ていたら分かるよ。安倍さんは覚えていないかもしれないけど、暑い中、前年、前々年の同じ式典に出てると思い出すんだよ。 \n \n もちろん、式典にもよるかもしれないけどね。
安倍さんの言葉がいかに軽いかは、毎年同じ式典に出ていたら分かるよ。安倍さんは覚えていないかもしれないけど、暑い中、前年、前々年の同じ式典に出てると思い出すんだよ。
もちろん、式典にもよるかもしれないけどね。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-23 18:59
{% tweet 1142725252356554752 %}
> 緩募:甲殻類(淡水/陸棲)に詳しい方、この蟹は何という蟹ですか?伊豆地方の住宅、道路から玄関へのアプローチのタイル上を歩いてた。体の横幅が10cm程度。赤い前足が美しい。直近の小さな川からは数百メートルは離れている。ただし今日の強… https://t.co/MvmJ34WwBB
緩募:甲殻類(淡水/陸棲)に詳しい方、この蟹は何という蟹ですか?伊豆地方の住宅、道路から玄関へのアプローチのタイル上を歩いてた。体の横幅が10cm程度。赤い前足が美しい。直近の小さな川からは数百メートルは離れている。ただし今日の強… https://t.co/MvmJ34WwBB
— Norio Nakatsuji(norionakatsuji)2019-06-23 17:46
{% tweet 1142714441743470592 %}
> G20大阪サミットが6月28日、29日に開催されます。JR西日本では6月24日~29日の間、駅のコインロッカー・ゴミ箱の使用を停止させていただきます。お客様には大変ご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどお願いいたし… https://t.co/cgXiTHQnmC
G20大阪サミットが6月28日、29日に開催されます。JR西日本では6月24日~29日の間、駅のコインロッカー・ゴミ箱の使用を停止させていただきます。お客様には大変ご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどお願いいたし… https://t.co/cgXiTHQnmC
— JR西日本列車運行情報(京都・神戸線)【公式】(jrwest_kinki_a)2019-06-23 17:41
{% tweet 1142710002773196800 %}
> 結果論だけど、2点で抑えてれば勝てた。気持ちが切れてはいけないんだよね。。。
結果論だけど、2点で抑えてれば勝てた。気持ちが切れてはいけないんだよね。。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-23 17:24
{% tweet 1142709650430681088 %}
> 6月23日17時15分現在: JR京都線:西大路駅〜京都駅間で列車が架線の切り替え区間に停車したため、架線の確認をしました。このため、JR神戸線(大阪から姫路方面)、湖西線の列車に遅れや運転取り止めがでています。 #JR西日本… https://t.co/HW1fIYKCJF
6月23日17時15分現在: JR京都線:西大路駅〜京都駅間で列車が架線の切り替え区間に停車したため、架線の確認をしました。このため、JR神戸線(大阪から姫路方面)、湖西線の列車に遅れや運転取り止めがでています。 #JR西日本… https://t.co/HW1fIYKCJF
— JR西日本列車運行情報(京都・神戸線)【公式】(jrwest_kinki_a)2019-06-23 17:20
{% tweet 1142707421900447744 %}
> @daiichi_daiman_ とりあえずタイムリー!3-9
@daiichi_daiman_ とりあえずタイムリー!3-9
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-23 17:14
{% tweet 1142706953195360257 %}
> @daiichi_daiman_ 江藤は超えてると思いますよ。
@daiichi_daiman_ 江藤は超えてると思いますよ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-23 17:12
{% tweet 1142706867723878400 %}
> 二塁打が良いな
二塁打が良いな
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-23 17:12
{% tweet 1142706623363743744 %}
> 勝ち負け別にして誠也から快音を。
勝ち負け別にして誠也から快音を。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-23 17:11
{% tweet 1142703659643355136 %}
> 地中海を渡ってヨーロッパを目指す人達には難民と移民、両方いる。難民なら救助すべきで、移民はその必要がないというのが今のイタリア政府の姿勢。さらに来るのは不法移民と断定しているからこういう事になる。だが、処罰するなら、難民・移民の双… https://t.co/LlWbA2E5AI
地中海を渡ってヨーロッパを目指す人達には難民と移民、両方いる。難民なら救助すべきで、移民はその必要がないというのが今のイタリア政府の姿勢。さらに来るのは不法移民と断定しているからこういう事になる。だが、処罰するなら、難民・移民の双… https://t.co/LlWbA2E5AI
— masanorinaito(masanorinaito)2019-06-22 18:08
{% tweet 1142703438066700289 %}
> ベネッセのように入試(GTEC)と受験対策(GTECの対策問題集や対策講座)を並行して売っている業者は両方を合わせて採算を考える。これは入試としては致命的な欠陥だ。当該業者が外に向けて何を言おうと,営利を最優先課題とする企業の内部で情報のやり取りがないわけがない。→
ベネッセのように入試(GTEC)と受験対策(GTECの対策問題集や対策講座)を並行して売っている業者は両方を合わせて採算を考える。これは入試としては致命的な欠陥だ。当該業者が外に向けて何を言おうと,営利を最優先課題とする企業の内部で情報のやり取りがないわけがない。→
— KIT Speakee Project(KITspeakee)2019-06-22 07:51
{% tweet 1142699770160406528 %}
> @hKodama 最近こういうの多いですね。ちなみにヤクルト戦の結果(カープの得点)は、間違ったママです。。 https://t.co/HGZhYGvITD
@hKodama 最近こういうの多いですね。ちなみにヤクルト戦の結果(カープの得点)は、間違ったママです。。 https://t.co/HGZhYGvITD
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-23 16:43
{% tweet 1142698422245269505 %}
> うー。。。
うー。。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-23 16:38
{% tweet 1142695714352324608 %}
> 打てぬ。打てぬが、以前と比べると誠也がそこを脱した気がする。来週あたりから、打線が戻ってくる気がする!
打てぬ。打てぬが、以前と比べると誠也がそこを脱した気がする。来週あたりから、打線が戻ってくる気がする!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-23 16:27
{% tweet 1142689074353864704 %}
> これ作ったやつ天才かな? https://t.co/PQ9LN306Wl
これ作ったやつ天才かな? https://t.co/PQ9LN306Wl
— シャロが可愛すぎて死にそうなわこちゃ(●´ω`●)(wakoh_anigame)2019-06-21 16:09
{% tweet 1142654067291770882 %}
> 娘が開発した自動お掃除ロボット \n \n これで我が家に念願のお掃除ロボが...!!! https://t.co/aOj2sKTuYw
娘が開発した自動お掃除ロボット
これで我が家に念願のお掃除ロボが...!!! https://t.co/aOj2sKTuYw
— ひまま(himama616)2019-06-22 22:28
{% tweet 1142653769869434881 %}
> 漢字って、日本中国だけじゃないでしょ?韓国も昔使っていたし、ベトナムも使っていた(だから例えば、ベトナム語の「結婚」「離婚」の発音は中国語的だよね?)。欧州言語における統一的な文字であるアルファベットがあるように、アジア言語における統一的な文字である漢字ってある程度は存在するよ。
漢字って、日本中国だけじゃないでしょ?韓国も昔使っていたし、ベトナムも使っていた(だから例えば、ベトナム語の「結婚」「離婚」の発音は中国語的だよね?)。欧州言語における統一的な文字であるアルファベットがあるように、アジア言語における統一的な文字である漢字ってある程度は存在するよ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-23 13:41
{% tweet 1142653115293822977 %}
> @_papparapaaa いつでもまた勉強できますよ。やりたいと思った時が、やり時です。
@_papparapaaa いつでもまた勉強できますよ。やりたいと思った時が、やり時です。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-23 13:38
{% tweet 1142649341506490368 %}
> いま、世界ではこういう破滅的な変化が進みつつある。その最中に渦中のワルが大阪に集結するのがG20サミット。出来レースの会議でも、お祭りでも、グローバルな課題を討議する催しでもない。 \n 米中貿易戦争、中東大改造、イラン問題、EU不統一、敵同士が集結する世界の破滅への催しだろう
いま、世界ではこういう破滅的な変化が進みつつある。その最中に渦中のワルが大阪に集結するのがG20サミット。出来レースの会議でも、お祭りでも、グローバルな課題を討議する催しでもない。
米中貿易戦争、中東大改造、イラン問題、EU不統一、敵同士が集結する世界の破滅への催しだろう
— masanorinaito(masanorinaito)2019-06-22 10:55
{% tweet 1142619520365764612 %}
> @naranoshika_ ガツさんは、取り込まれるリスクあるね!!
@naranoshika_ ガツさんは、取り込まれるリスクあるね!!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-23 11:24
{% tweet 1142606805136134145 %}
> 自家採種が法律で禁止されたので、地域の特産品が栽培できなくなるそうです。でもご心配には及びません。日本全国どこでも同じ遺伝子組み換え農作物が買えますよ。よかったですね、自民党に投票した人。 https://t.co/EFZe7IGawg
自家採種が法律で禁止されたので、地域の特産品が栽培できなくなるそうです。でもご心配には及びません。日本全国どこでも同じ遺伝子組み換え農作物が買えますよ。よかったですね、自民党に投票した人。 https://t.co/EFZe7IGawg
— ono hiroshi(hiroshimilano)2019-06-22 06:31
{% tweet 1142604890327273472 %}
> @fraise5743 色々おめでとうございます🍾🎉
@fraise5743 色々おめでとうございます🍾🎉
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-23 10:26
{% tweet 1142600066655346688 %}
> 台湾とか香港とかから写真くれって言う依頼が最近あるけど、単価ヤバイ🤔 \n 日本より一桁上🤦♂️
台湾とか香港とかから写真くれって言う依頼が最近あるけど、単価ヤバイ🤔
日本より一桁上🤦♂️
— Yusuke Hayashi 北海道自然写真家 / ratoさん(ratok_7)2019-06-22 11:57
{% tweet 1142511160555536384 %}
> パチモン感はあるけど、"ROME"に出てきたアウグストゥスには似てるかも。 https://t.co/zzXGJdxsOk
パチモン感はあるけど、"ROME"に出てきたアウグストゥスには似てるかも。 https://t.co/zzXGJdxsOk
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-23 04:14
{% tweet 1142509947944439808 %}
> しわ寄せは受験生に…“欠陥”英語民間試験に学者が国会請願 https://t.co/r5BKuS6YS5
しわ寄せは受験生に…“欠陥”英語民間試験に学者が国会請願 https://t.co/r5BKuS6YS5
— Satoshi Tanaka(sato51643335)2019-06-22 00:16
{% tweet 1142481852793409537 %}
> @_papparapaaa 生日快乐🎂
@_papparapaaa 生日快乐🎂
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-23 02:17
{% tweet 1142455455156854785 %}
> 米、中国の基幹システム標的 スパコンを禁輸対象に:日本経済新聞 https://t.co/GxVLvT6yKT 記事にある「短期的に中国のIT企業を苦しめるだろうが、長期的には危機感をバネに成長してしまうリスク」は、恐らく現実のも… https://t.co/tYSMErj9C1
米、中国の基幹システム標的 スパコンを禁輸対象に:日本経済新聞 https://t.co/GxVLvT6yKT 記事にある「短期的に中国のIT企業を苦しめるだろうが、長期的には危機感をバネに成長してしまうリスク」は、恐らく現実のも… https://t.co/tYSMErj9C1
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-23 00:33
{% tweet 1142438086640463873 %}
> 僕の拙い経験に基づくと、恋愛の成否なんて二人で出会った1回目で決まるよね。それ以外で挽回とかできたことがない。あとは「友達」コースしか残ってないように思うよ。だから、小出しにするべきじゃないと思う。それでは日清戦争の清朝のように各個撃破されて敗北する。
僕の拙い経験に基づくと、恋愛の成否なんて二人で出会った1回目で決まるよね。それ以外で挽回とかできたことがない。あとは「友達」コースしか残ってないように思うよ。だから、小出しにするべきじゃないと思う。それでは日清戦争の清朝のように各個撃破されて敗北する。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-22 23:23
{% tweet 1142437263801901056 %}
> 大学教授の先生方には \n 「素人質問で恐縮ですが」 \n とか謙遜しないで三国志の \n 豪傑や将軍のように自分の所属と \n これまでの功績を掲げてして \n 名前を押し出すような自己主張と \n 名乗りを挙げて質問して欲しい。 \n 「我こそは○○大学にて××学教授の籍を持ちその功績は△△にもなる□□が汝に問う!」
大学教授の先生方には
「素人質問で恐縮ですが」
とか謙遜しないで三国志の
豪傑や将軍のように自分の所属と
これまでの功績を掲げてして
名前を押し出すような自己主張と
名乗りを挙げて質問して欲しい。
「我こそは○○大学にて××学教授の籍を持ちその功績は△△にもなる□□が汝に問う!」
— はちまん(yahata_hachiman)2019-06-22 20:37
{% tweet 1142431727496753153 %}
> @staywthefight 私財は事務所に投げ打ったから、ないですww
@staywthefight 私財は事務所に投げ打ったから、ないですww
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-22 22:58
{% tweet 1142420566395113473 %}
> 選挙が近づくといろんな政策を見るが、私に腹案がある。土地株式の譲渡益も、個人所得税プラス住民税の上限も、法人税の実効税率も、全て同じにする。例えば30%が考えられる。頑張っても資産家に比して報われない社会は良くない。法人か個人かで税率が違うのも良くない。
選挙が近づくといろんな政策を見るが、私に腹案がある。土地株式の譲渡益も、個人所得税プラス住民税の上限も、法人税の実効税率も、全て同じにする。例えば30%が考えられる。頑張っても資産家に比して報われない社会は良くない。法人か個人かで税率が違うのも良くない。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-22 22:14
{% tweet 1142419412089073664 %}
> 【朗報】江田憲司の情報マジだった https://t.co/UFackzyhuM
【朗報】江田憲司の情報マジだった https://t.co/UFackzyhuM
— 伯楽(seikyoku_ch)2019-06-21 22:25
{% tweet 1142417778952921090 %}
> バズったらなんか紹介するって決まりだと読んだので、一言。藤本一郎と申します。東京大阪札幌にオフィスを持つ「創知法律事務所」の代表弁護士さんです。米中に少し住んでました。大学院で国際契約や中国法等を教えてます。ツイートは、京都、中国、法律、野球(カープ)に関するものが多いです謝謝!
バズったらなんか紹介するって決まりだと読んだので、一言。藤本一郎と申します。東京大阪札幌にオフィスを持つ「創知法律事務所」の代表弁護士さんです。米中に少し住んでました。大学院で国際契約や中国法等を教えてます。ツイートは、京都、中国、法律、野球(カープ)に関するものが多いです謝謝!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-22 22:03
{% tweet 1142415937133395969 %}
> @speeder68855310 偽中国語って、日本人が読んでも、中国人が読んでも笑えるという素晴らしい効能があると思います!
@speeder68855310 偽中国語って、日本人が読んでも、中国人が読んでも笑えるという素晴らしい効能があると思います!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-22 21:55
{% tweet 1142413963138781186 %}
> @speeder68855310 これは日中友好につながる掲示ですねww
@speeder68855310 これは日中友好につながる掲示ですねww
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-22 21:48
{% tweet 1142413121237078017 %}
> @ifujimoto これ長野のとある温泉街で見つけたんですが、日本人ウケを狙ってるんだと思っていたんですが、むしろ中国人ウケを狙ってたんですね。 https://t.co/5GK1wOVi2o
@ifujimoto これ長野のとある温泉街で見つけたんですが、日本人ウケを狙ってるんだと思っていたんですが、むしろ中国人ウケを狙ってたんですね。 https://t.co/5GK1wOVi2o
— 晴海おじでんす(speeder68855310)2019-06-22 21:43
{% tweet 1142412903733063682 %}
> @sakanauranai @depon2010 @OnigiriSociety1 一応本物の中国語ですよ!笑笑
@sakanauranai @depon2010 @OnigiriSociety1 一応本物の中国語ですよ!笑笑
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-22 21:43
{% tweet 1142412479667961857 %}
> @sakanauranai @depon2010 @OnigiriSociety1 多分海外の人はでぽんせを知らないだろうから、中国語で注釈を付しておきました!きっと皆が驚嘆してくれると思います!
@sakanauranai @depon2010 @OnigiriSociety1 多分海外の人はでぽんせを知らないだろうから、中国語で注釈を付しておきました!きっと皆が驚嘆してくれると思います!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-22 21:42
{% tweet 1142412220938125313 %}
> @depon2010 @leplusallez 您们可能不知道他是谁... 其实在日本最有名的律师之一!因为他的希望非常强烈的所以他换了工作了现在准备成为女子高生美女!!您们记住一下!!
@depon2010 @leplusallez 您们可能不知道他是谁... 其实在日本最有名的律师之一!因为他的希望非常强烈的所以他换了工作了现在准备成为女子高生美女!!您们记住一下!!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-22 21:41
{% tweet 1142409876649287680 %}
> 「PL最後の野球選手」って呼ばれてるけど、「PL出身で今もプロを目指して頑張っている人がいるから」と言って否定する彼がとても好きなのです。 \n \n 4安打1四球。凄かった \n #中川圭太 https://t.co/joOss4MBGq
「PL最後の野球選手」って呼ばれてるけど、「PL出身で今もプロを目指して頑張っている人がいるから」と言って否定する彼がとても好きなのです。
4安打1四球。凄かった
#中川圭太 https://t.co/joOss4MBGq
— お酢👽🥞(c__67_)2019-06-22 07:20
{% tweet 1142408474476732416 %}
> @ZJL2001 @FysVa96OtZCG8TP 我想互相理解互相帮助是最重要的,通过假的中文(偽中国語)日中友好的机会更多了的话,非常高兴😊 \n 我思相互理解相互協力最重要、偽中国語使用日中友好機会更多成、大変嬉☺️
@ZJL2001 @FysVa96OtZCG8TP 我想互相理解互相帮助是最重要的,通过假的中文(偽中国語)日中友好的机会更多了的话,非常高兴😊
我思相互理解相互協力最重要、偽中国語使用日中友好機会更多成、大変嬉☺️
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-22 21:26
{% tweet 1142400012841676800 %}
> @pureoxyjinnie @LiiiLpon 我觉得真的中文和假的中文的差异不多,所以日本人中国人都会理解“偽中国語”
@pureoxyjinnie @LiiiLpon 我觉得真的中文和假的中文的差异不多,所以日本人中国人都会理解“偽中国語”
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-22 20:52
{% tweet 1142399479926013952 %}
> @leapvisitor 中国語を勉強すれば、英語と比較するなら飛躍的にできるようになりますよ。そもそも「偽」ですら中国人が理解できるんですし。中国語に、「差不多」(ちゃーぷとう)という言葉もあり良く使いますが、まあだいたい良い、… https://t.co/DrzeG1a2ek
@leapvisitor 中国語を勉強すれば、英語と比較するなら飛躍的にできるようになりますよ。そもそも「偽」ですら中国人が理解できるんですし。中国語に、「差不多」(ちゃーぷとう)という言葉もあり良く使いますが、まあだいたい良い、… https://t.co/DrzeG1a2ek
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-22 20:50
{% tweet 1142398501252239360 %}
> ソ連影響下のチャウセスク大統領の政治を打破した過去があると、ちょっとした発言にも重みがありますね。。 https://t.co/WM35THdcSR
ソ連影響下のチャウセスク大統領の政治を打破した過去があると、ちょっとした発言にも重みがありますね。。 https://t.co/WM35THdcSR
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-22 20:46
{% tweet 1142392074416771072 %}
> @Bibendum65 いや、珍しいですね。。
@Bibendum65 いや、珍しいですね。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-22 20:21
{% tweet 1142390097540550656 %}
> 九州北部・山口、梅雨入りまだ 記録更新は確実、ダムもピンチ (毎日新聞) https://t.co/pDwiTrubdD #linenews これ全国的だよね?やばいね。
九州北部・山口、梅雨入りまだ 記録更新は確実、ダムもピンチ (毎日新聞) https://t.co/pDwiTrubdD #linenews これ全国的だよね?やばいね。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-22 20:13
{% tweet 1142388959948918784 %}
> @houkasyumi ありがとうございます
@houkasyumi ありがとうございます
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-22 20:08
{% tweet 1142384874730356736 %}
> 悪夢の民主党政権時代に与党議員だった現自民党(系)の現職議員 \n \n 長尾敬 \n 山口壮 \n 松本剛明 \n 平野達男 \n 細野豪志 \n 鷲尾英一郎 \n 藤末健三 \n 長島昭久←NEW!
悪夢の民主党政権時代に与党議員だった現自民党(系)の現職議員
長尾敬
山口壮
松本剛明
平野達男
細野豪志
鷲尾英一郎
藤末健三
長島昭久←NEW!
— みずえさ(政局垢)(3zea_)2019-06-21 22:51
{% tweet 1142382272244412416 %}
> 報酬0でも経験値を稼ぎたい、分かる!分かるよ!でも、報酬0でない仕事と、どっちをより頑張るだろう?人間の時間は有限だから、なかなか、0では難しいと思うなあ。でも本気ホンマに境目なく0でもやれるなら、頑張って欲しい。
報酬0でも経験値を稼ぎたい、分かる!分かるよ!でも、報酬0でない仕事と、どっちをより頑張るだろう?人間の時間は有限だから、なかなか、0では難しいと思うなあ。でも本気ホンマに境目なく0でもやれるなら、頑張って欲しい。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-22 19:42
{% tweet 1142377948214779906 %}
> 万が一受け取れてない場合は早めに教えてくださいね。僕自身はだいぶ前に仲井先生を通じて頒布してます。
万が一受け取れてない場合は早めに教えてくださいね。僕自身はだいぶ前に仲井先生を通じて頒布してます。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-22 19:25
{% tweet 1142377491153076224 %}
> 神戸大学の僕の学生さんは、月曜日の朝のレジュメを受け取れていますか?心配なんだけど、万一配布されてなかったらややこしいからお伺いします。
神戸大学の僕の学生さんは、月曜日の朝のレジュメを受け取れていますか?心配なんだけど、万一配布されてなかったらややこしいからお伺いします。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-22 19:23
{% tweet 1142374796648304640 %}
> 紫陽花これでもか!やね。沢山咲いてる。 https://t.co/SrjzVrEomp
紫陽花これでもか!やね。沢山咲いてる。 https://t.co/SrjzVrEomp
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-22 19:12
{% tweet 1142371837931749376 %}
> 体調イマイチですが、冷蔵庫に人にプレゼントし損ねたチョコレートが眠っていたので、これを持って移動します!
体調イマイチですが、冷蔵庫に人にプレゼントし損ねたチョコレートが眠っていたので、これを持って移動します!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-22 19:00
{% tweet 1142364433932439552 %}
> @a_ris_0412 最近多いですね!
@a_ris_0412 最近多いですね!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-22 18:31
{% tweet 1142354819715235840 %}
> @Mllefre 今後はお風呂に呼んで下さい!!
@Mllefre 今後はお風呂に呼んで下さい!!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-22 17:53
{% tweet 1142351242372325376 %}
> 最後、広輔代打だと思ってたけど、曽根君だった。曽根君は、結果を出さなきゃいけない場面だった。結果論だけど、結果が出ないなら、広輔の方が良かった気がする。
最後、広輔代打だと思ってたけど、曽根君だった。曽根君は、結果を出さなきゃいけない場面だった。結果論だけど、結果が出ないなら、広輔の方が良かった気がする。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-22 17:38
{% tweet 1142350829669634049 %}
> 広島弁護士会と広島地方検察庁のCCダンスです。 \n #Carp #検察官 #弁護士 https://t.co/zsei4ols7D
広島弁護士会と広島地方検察庁のCCダンスです。
#Carp #検察官 #弁護士 https://t.co/zsei4ols7D
— 杉本 貴裕(masakigsx2)2019-06-22 15:28
{% tweet 1142322724036984833 %}
> 辛すぎカープ。
辛すぎカープ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-22 15:45
{% tweet 1142319380040048641 %}
> 僕に相談を持って来てくれる人って、絶対他に5人も10人も弁護士を知っていると思うのよね。それでも僕に相談する理由はなんだろう? \n \n これを突き詰めていけば、弁護士業に必要な能力とか、やるべきことが分かってくるんだろうけど、僕は正直言うと、自然体でこうだから、あんまり研究できてない。
僕に相談を持って来てくれる人って、絶対他に5人も10人も弁護士を知っていると思うのよね。それでも僕に相談する理由はなんだろう?
これを突き詰めていけば、弁護士業に必要な能力とか、やるべきことが分かってくるんだろうけど、僕は正直言うと、自然体でこうだから、あんまり研究できてない。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-22 15:32
{% tweet 1142305538681610240 %}
> これのベストアンサーはまさに知性であり、今この質問者と同じ思いの人たちに届いたら、絶対に理解できるはずの名文だと思う。これ、誰なんだろう?https://t.co/NxUQRr2PWj
これのベストアンサーはまさに知性であり、今この質問者と同じ思いの人たちに届いたら、絶対に理解できるはずの名文だと思う。これ、誰なんだろう?https://t.co/NxUQRr2PWj
— 村上賢司(murakenkawaguti)2016-07-29 00:14
{% tweet 1142303718114598914 %}
> 会社法監査と、金商法監査を区分しなきゃいかんですよね。ただ、一般にはわかりづらい。 https://t.co/hv5bwJJsbH
会社法監査と、金商法監査を区分しなきゃいかんですよね。ただ、一般にはわかりづらい。 https://t.co/hv5bwJJsbH
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-22 14:30
{% tweet 1142280891298803718 %}
> そもそも、実際に今回無効だと判断されたEU商標は、この3本ラインです(ニュースではこのマーク自体、あまり見かけなかったような・・・)。 \n \n adidasはこれによって、あらゆる長さの3本ラインが靴や衣服のあらゆる箇所に施されることを… https://t.co/y8a2Ru6pAD
そもそも、実際に今回無効だと判断されたEU商標は、この3本ラインです(ニュースではこのマーク自体、あまり見かけなかったような・・・)。
adidasはこれによって、あらゆる長さの3本ラインが靴や衣服のあらゆる箇所に施されることを… https://t.co/y8a2Ru6pAD
— Ryutaro Nakagawa(NakagawaRyutaro)2019-06-22 12:55
{% tweet 1142280871753338880 %}
> まず前提として、今回無効と判断された商標以外にも、adidasは例えば次のようなEU商標(位置商標)を持っています。なので、原則としてこういったデザインを他社が靴や衣服に無断でEUで利用することはできない、という状況は今後も変わり… https://t.co/lsjqGazQiF
まず前提として、今回無効と判断された商標以外にも、adidasは例えば次のようなEU商標(位置商標)を持っています。なので、原則としてこういったデザインを他社が靴や衣服に無断でEUで利用することはできない、という状況は今後も変わり… https://t.co/lsjqGazQiF
— Ryutaro Nakagawa(NakagawaRyutaro)2019-06-22 12:53
{% tweet 1142075076126187520 %}
> 仕事終わりにしよう!飲みたいなあ。。。
仕事終わりにしよう!飲みたいなあ。。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-21 23:21
{% tweet 1142016306138378240 %}
> @applesukidayo 偽中国語多様感謝感激w
@applesukidayo 偽中国語多様感謝感激w
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-21 19:27
{% tweet 1142010195641393153 %}
> 皆偽中國語本當上手!良!
皆偽中國語本當上手!良!
— 𝓟𝓾𝓣𝓲𝓷𝓰🍮7/21⛩️南2チ37a(puuudingmatsu)2019-06-21 16:42
{% tweet 1141993934781992960 %}
> @haya_rt 私のお勧めは、醤油味+魚介スープのコンビです。塩味+魚介スープも良いですが。なお、お店のおすすめは味噌になります。
@haya_rt 私のお勧めは、醤油味+魚介スープのコンビです。塩味+魚介スープも良いですが。なお、お店のおすすめは味噌になります。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-21 17:59
{% tweet 1141992717037133824 %}
> @haya_rt 麺屋 すずらん \n 〒064-0805 北海道札幌市中央区南5条西4丁目 \n 011-512-3501 \n https://t.co/hulCZ5f3sQ \n \n 大好きなラーメン屋 21時から6時まで
@haya_rt 麺屋 すずらん
〒064-0805 北海道札幌市中央区南5条西4丁目
011-512-3501
https://t.co/hulCZ5f3sQ
大好きなラーメン屋 21時から6時まで
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-21 17:54
{% tweet 1141992304913182720 %}
> 微力だけど無力じゃない #高校生平和大使 が8月に東京でミュージカルに。主演は「AKB48」の元メンバーで女優の岩田華怜さん(21)です。 \n https://t.co/adklKweX3E
微力だけど無力じゃない #高校生平和大使 が8月に東京でミュージカルに。主演は「AKB48」の元メンバーで女優の岩田華怜さん(21)です。
https://t.co/adklKweX3E
— 毎日新聞(mainichi)2019-06-21 17:50
{% tweet 1141990974471622656 %}
> なんか良いねが2000超えてもうたけど、今日打ち合わせした中国人のクライアントも、偽中国語面白い!って言ってました!
なんか良いねが2000超えてもうたけど、今日打ち合わせした中国人のクライアントも、偽中国語面白い!って言ってました!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-21 17:47
{% tweet 1141990749329752065 %}
> 今日も小園か!?
今日も小園か!?
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-21 17:46
{% tweet 1141990349130178560 %}
> @wsbing 我欲大蒜!!
@wsbing 我欲大蒜!!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-21 17:44
{% tweet 1141922453226045440 %}
> @NonbeeKerokero あ、うまいですね、ジャンの使い方とか!
@NonbeeKerokero あ、うまいですね、ジャンの使い方とか!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-21 13:15
{% tweet 1141921836814356482 %}
> 博仲文章:專利 「一案兩請」下的權利接續與權利擇一。https://t.co/fdCY9uRDsD
博仲文章:專利 「一案兩請」下的權利接續與權利擇一。https://t.co/fdCY9uRDsD
— 博仲法律事務所(BoZhongFaLu)2019-06-21 13:10
{% tweet 1141921359066324992 %}
> @wsbing え、ずっと歌やで!もー、わさびんは金正恩並みに恥ずかしがりやさんやなあ!
@wsbing え、ずっと歌やで!もー、わさびんは金正恩並みに恥ずかしがりやさんやなあ!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-21 13:10
{% tweet 1141921004551229442 %}
> @NonbeeKerokero 我思、偽中国語日本人中国語両方理解可能的超級言語! \n (所以我觉得,假中文就是日本人中国人都可以理解的超级语音!)
@NonbeeKerokero 我思、偽中国語日本人中国語両方理解可能的超級言語!
(所以我觉得,假中文就是日本人中国人都可以理解的超级语音!)
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-21 13:09
{% tweet 1141919033609969664 %}
> @NonbeeKerokero 此本当!大多数中国人理解偽中国語! \n 真的真的!大多数中国人理解假的中文! \n \n なんか後ろ同じやな。
@NonbeeKerokero 此本当!大多数中国人理解偽中国語!
真的真的!大多数中国人理解假的中文!
なんか後ろ同じやな。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-21 13:01
{% tweet 1141918513784770560 %}
> @wsbing おねんね?
@wsbing おねんね?
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-21 12:59
{% tweet 1141918183617486850 %}
> @wsbing アラ マア どうして \n けどでも わかるけど
@wsbing アラ マア どうして
けどでも わかるけど
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-21 12:58
{% tweet 1141917859326521344 %}
> 早期定年より24年も前に辞めちゃいましたがねww
早期定年より24年も前に辞めちゃいましたがねww
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-21 12:56
{% tweet 1141915172635721728 %}
> 皆大好偽中国語! \n 我们都喜欢假的中文!
皆大好偽中国語!
我们都喜欢假的中文!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-21 12:46
{% tweet 1141914622816948224 %}
> お申し込みはこちらへ \n https://t.co/qeQAztRbXK
お申し込みはこちらへ
https://t.co/qeQAztRbXK
— masanorinaito(masanorinaito)2019-06-21 12:37
{% tweet 1141914446199062529 %}
> @wsbing 恥ずかしがらないで!もじもじしないで!
@wsbing 恥ずかしがらないで!もじもじしないで!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-21 12:43
{% tweet 1141896972137164800 %}
> @masanorinaito 良いですね!その日寒梅館で授業もしてるのに見学する時間はなさそうですが、、残念。
@masanorinaito 良いですね!その日寒梅館で授業もしてるのに見学する時間はなさそうですが、、残念。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-21 11:33
{% tweet 1141896550848663552 %}
> 来週25日は、朝から晩までまるごと中東の大討論。 \n イランも、アルジェリアも、中国のアフリカ進出と一帯一路も、パレスチナ最新情勢も、トルコの行方も、日本のエネルギー安全保障も。 \n 京都の学生さん、その日一日、同志社寒梅館に来ませんか?… https://t.co/YtSsoOCRPQ
来週25日は、朝から晩までまるごと中東の大討論。
イランも、アルジェリアも、中国のアフリカ進出と一帯一路も、パレスチナ最新情勢も、トルコの行方も、日本のエネルギー安全保障も。
京都の学生さん、その日一日、同志社寒梅館に来ませんか?… https://t.co/YtSsoOCRPQ
— masanorinaito(masanorinaito)2019-06-21 11:26
{% tweet 1141889928374079488 %}
> 外部からの攻撃はまだしも、内部のメンバーからの攻撃には弱いですね。 \n \n 当時は内部のメンバーの意見を聞いて良かれと思ってやったことがすべて批判の対象になってしまい本当に辛かったです(泣) https://t.co/Yypkllq4SG
外部からの攻撃はまだしも、内部のメンバーからの攻撃には弱いですね。
当時は内部のメンバーの意見を聞いて良かれと思ってやったことがすべて批判の対象になってしまい本当に辛かったです(泣) https://t.co/Yypkllq4SG
— 山本俊@AI弁護士(gvashunyamamoto)2019-06-21 08:35
{% tweet 1141852444931981312 %}
> @ifujimoto 我欲金金金望金落下我足元
@ifujimoto 我欲金金金望金落下我足元
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2019-06-21 08:27
{% tweet 1141852439911358464 %}
> @leplusallez @ifujimoto 我熱烈希望転生巨乳女子高生但美少女限定
@leplusallez @ifujimoto 我熱烈希望転生巨乳女子高生但美少女限定
— 我的加齢臭変化女子高生的芳香☆社畜猫(depon2010)2019-06-21 08:31
{% tweet 1141846592493776896 %}
> @hKodama 辛苦了(御疲様出下!)
@hKodama 辛苦了(御疲様出下!)
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-21 08:13
{% tweet 1141846422301528065 %}
> @r_messy 可能可能!
@r_messy 可能可能!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-21 08:12
{% tweet 1141843785556455424 %}
> @ifujimoto 我早朝出業既疲労困憊!
@ifujimoto 我早朝出業既疲労困憊!
— HRK(hKodama)2019-06-21 08:01
{% tweet 1141843688642904064 %}
> @r_messy 君得意偽中国語我良知!
@r_messy 君得意偽中国語我良知!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-21 08:02
{% tweet 1141838613790904320 %}
> いま中国では「偽中国語」が大流行しています!偽中国語っていうのは、簡単に言うと「日本語を中国語っぽく並べること」です。例えば「我電車君少々待!!」(我在火车上请稍等!)とか。中国人にも意味分かるし、日本語を中国語っぽく並べることで、統一アジア語ができるかも!?おはようございます☀
いま中国では「偽中国語」が大流行しています!偽中国語っていうのは、簡単に言うと「日本語を中国語っぽく並べること」です。例えば「我電車君少々待!!」(我在火车上请稍等!)とか。中国人にも意味分かるし、日本語を中国語っぽく並べることで、統一アジア語ができるかも!?おはようございます☀
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-21 07:41
{% tweet 1141751321940226048 %}
> イラン、米国の無人偵察機を撃墜 対立激化の恐れも:日本経済新聞 大変心配な情勢。米国が冷静になって欲しいところだけど、どうも米国が仕掛けているように見えてしまう。 https://t.co/FQ2bHwYGOn
イラン、米国の無人偵察機を撃墜 対立激化の恐れも:日本経済新聞 大変心配な情勢。米国が冷静になって欲しいところだけど、どうも米国が仕掛けているように見えてしまう。 https://t.co/FQ2bHwYGOn
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-21 01:55
{% tweet 1141746783518806016 %}
> ホリエモンが最近、政権ウケしそうなTweetを連発している! \n \n 推測だけど… \n コイツやってるロケット事業で、先日打ち上げに成功したからだと思う! \n …でもあんな物買う奴いない! \n そこで、国の宇宙開発事業の莫大な予算を狙っているんだろう…。 \n \n 図星だろ? \n お前が税金泥棒じゃねぇのか😠
ホリエモンが最近、政権ウケしそうなTweetを連発している!
推測だけど…
コイツやってるロケット事業で、先日打ち上げに成功したからだと思う!
…でもあんな物買う奴いない!
そこで、国の宇宙開発事業の莫大な予算を狙っているんだろう…。
図星だろ?
お前が税金泥棒じゃねぇのか😠
— トウショウボーイ(papawazu)2019-06-20 19:26
{% tweet 1141614575076331520 %}
> これは私がうんざりするほど最近の日本にみてきた蔓延った考え方。お金を儲ける人は、たとえどんな儲け方をしても偉く、お金を儲けられない人は犯罪者的に見られる社会。どうしてこんな社会になってしまったのだろうといつも思う。 https://t.co/ek6WGajBzD
これは私がうんざりするほど最近の日本にみてきた蔓延った考え方。お金を儲ける人は、たとえどんな儲け方をしても偉く、お金を儲けられない人は犯罪者的に見られる社会。どうしてこんな社会になってしまったのだろうといつも思う。 https://t.co/ek6WGajBzD
— エリック ・C(x__ok)2019-06-20 02:32
{% tweet 1141601777340448769 %}
> @Mllefre @anatelier46 えびちゃんは、本業どうよ?忙しそうだけど。
@Mllefre @anatelier46 えびちゃんは、本業どうよ?忙しそうだけど。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-20 16:00
{% tweet 1141597325535502336 %}
> 法曹人口の減少を正面から訴え、「弁護士村」を小さく守ればいい、という発想をいの一番に掲げているが、それで市民や企業、日本全体を守れるのか?世界的に法曹人口が増大している中で、果たして日本の若い法曹に本当に未来を託せるのか?大いに疑… https://t.co/2SMm51RtTZ
法曹人口の減少を正面から訴え、「弁護士村」を小さく守ればいい、という発想をいの一番に掲げているが、それで市民や企業、日本全体を守れるのか?世界的に法曹人口が増大している中で、果たして日本の若い法曹に本当に未来を託せるのか?大いに疑… https://t.co/2SMm51RtTZ
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-20 15:43
{% tweet 1141486463147597825 %}
> 今日は暑くなりそうやな
今日は暑くなりそうやな
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-20 08:22
{% tweet 1141486176374648833 %}
> 着いたついた。いつもより早くw https://t.co/BsoGhCYBxf
着いたついた。いつもより早くw https://t.co/BsoGhCYBxf
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-20 08:21
{% tweet 1141483047759433728 %}
> 朝7時打ち合わせは良いね、頑張ってもう少し朝7時打ち合わせ入れようかな。
朝7時打ち合わせは良いね、頑張ってもう少し朝7時打ち合わせ入れようかな。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-20 08:09
{% tweet 1141482178515099649 %}
> 結婚のインパクトは男女で正反対。これだと,結婚しようと思う女性は,相手の稼ぎに目をやらざるを得ない。賃金のジェンダー差の是正,二馬力で稼げるようにするのがカギよ。 https://t.co/oRlTVGNBTC
結婚のインパクトは男女で正反対。これだと,結婚しようと思う女性は,相手の稼ぎに目をやらざるを得ない。賃金のジェンダー差の是正,二馬力で稼げるようにするのがカギよ。 https://t.co/oRlTVGNBTC
— 舞田敏彦(tmaita77)2019-06-20 08:01
{% tweet 1141480403066183680 %}
> これはなかなかすごい、、!!!スカウターが割れるレベルの煽りだ、、着物を着ると外国人にモテるよってこと、、???ここは本当に文明国なのか、、?! https://t.co/GNSWgAfXwx
これはなかなかすごい、、!!!スカウターが割れるレベルの煽りだ、、着物を着ると外国人にモテるよってこと、、???ここは本当に文明国なのか、、?! https://t.co/GNSWgAfXwx
— 齋藤あきこ(akiko_saito)2019-06-19 22:10
{% tweet 1141477328028987393 %}
> 打ち合わせ終わった!朝からウエストウッドトークができて楽しかったなあ。さあ授業間に合うかな!?間に合ってほC
打ち合わせ終わった!朝からウエストウッドトークができて楽しかったなあ。さあ授業間に合うかな!?間に合ってほC
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-20 07:46
{% tweet 1141452559858581505 %}
> ここは全単位会の平等の観点から、東京の会員も含めて全員Skype参加にしてはどうか。
ここは全単位会の平等の観点から、東京の会員も含めて全員Skype参加にしてはどうか。
— 我的加齢臭変化女子高生的芳香☆社畜猫(depon2010)2019-06-19 23:07
{% tweet 1141401091298381825 %}
> 囲繞地の知識を活用して騙したりしてはいかんぜよ?絶対判例知った上でやってるやろ?
囲繞地の知識を活用して騙したりしてはいかんぜよ?絶対判例知った上でやってるやろ?
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-20 02:43
{% tweet 1141399172383330304 %}
> 今日は明日朝早いからこの辺で寝ようかな。 \n \n 会務負担は地方も中央もフェアが良いです。何が言いたいかといえば、普通に相手方もいるので、同じだけ時間を浪費してくれないとフェアじゃないなあと感じるだけです。フェアなんて無理ですが、可能な… https://t.co/wNU64ER8hc
今日は明日朝早いからこの辺で寝ようかな。
会務負担は地方も中央もフェアが良いです。何が言いたいかといえば、普通に相手方もいるので、同じだけ時間を浪費してくれないとフェアじゃないなあと感じるだけです。フェアなんて無理ですが、可能な… https://t.co/wNU64ER8hc
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-20 02:35
{% tweet 1141369968153337856 %}
> @anatelier46 ハチちゃん本業忙しいからねえ。
@anatelier46 ハチちゃん本業忙しいからねえ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-20 00:39
{% tweet 1141358758007730176 %}
> @hanabusa_2010 やるなら、日弁連の会場には誰もいないようにせいて、全員SkypeかLineかZoomで参加するような会議でしょうか。それならフェアにできると思います。
@hanabusa_2010 やるなら、日弁連の会場には誰もいないようにせいて、全員SkypeかLineかZoomで参加するような会議でしょうか。それならフェアにできると思います。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-19 23:55
{% tweet 1141358597349113857 %}
> @hanabusa_2010 僕は、たまにSkype参加もしますが、委員会って、ちゃんと参加するなら、議長と主たる論客と同じ場所にいたいですね。電話会議ができる弁論準備でも、裁判官と同席していたいのと同じです。あれと、Skypeや… https://t.co/an4QS8seMJ
@hanabusa_2010 僕は、たまにSkype参加もしますが、委員会って、ちゃんと参加するなら、議長と主たる論客と同じ場所にいたいですね。電話会議ができる弁論準備でも、裁判官と同席していたいのと同じです。あれと、Skypeや… https://t.co/an4QS8seMJ
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-19 23:54
{% tweet 1141354803240435719 %}
> 明日はなんと、一限の授業の「前」に打ち合わせあります!頑張ります!一限いけるかな?頑張ります!
明日はなんと、一限の授業の「前」に打ち合わせあります!頑張ります!一限いけるかな?頑張ります!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-19 23:39
{% tweet 1141353910960918529 %}
> @hanabusa_2010 お金より、時間を恨むわけですが、私なんかは。
@hanabusa_2010 お金より、時間を恨むわけですが、私なんかは。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-19 23:35
{% tweet 1141351465979486209 %}
> 故に総会も委員会も地方開催を半分くらいにして、交通費自己負担で、それでもやりたい人だけがやればいいのかな、とも思う。それならフェアな気がする。10年目までに限って交通費支給でも良いかな。
故に総会も委員会も地方開催を半分くらいにして、交通費自己負担で、それでもやりたい人だけがやればいいのかな、とも思う。それならフェアな気がする。10年目までに限って交通費支給でも良いかな。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-19 23:26
{% tweet 1141350874062585867 %}
> ちなみにカリフォルニア州弁護士会でも私は国際委員会に所属してるけど、委員会に所属するには、年会費を払わなきゃいけない。つまり、委員会活動は、委員が費用も負担してやるもの。修習や懲戒以外はそれでも良い気もする。
ちなみにカリフォルニア州弁護士会でも私は国際委員会に所属してるけど、委員会に所属するには、年会費を払わなきゃいけない。つまり、委員会活動は、委員が費用も負担してやるもの。修習や懲戒以外はそれでも良い気もする。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-19 23:23
{% tweet 1141350870577057792 %}
> 日弁連グリーン代議論は、悩む。私の場合、普通席料金を頂戴してる委員会と、グリーン代を頂戴している委員会がある。ぞもそも会務はボランティアだから交通費自腹という考えもありえるから普通席料金で十分過ぎる気もするけど、首都圏でいつも委員会開催の利益を享受してる人に言われた腹が立つ。
日弁連グリーン代議論は、悩む。私の場合、普通席料金を頂戴してる委員会と、グリーン代を頂戴している委員会がある。ぞもそも会務はボランティアだから交通費自腹という考えもありえるから普通席料金で十分過ぎる気もするけど、首都圏でいつも委員会開催の利益を享受してる人に言われた腹が立つ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-19 23:23
{% tweet 1141346320004734976 %}
> 今日のお月様は、ちょっと黄色くて、もの悲しげだね。
今日のお月様は、ちょっと黄色くて、もの悲しげだね。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-19 23:05
{% tweet 1141345524966023168 %}
> 東京も、広島も、大阪もステキな街だと思うけど、大学時代を京都で過ごしてしまった、って大きい。世界にも沢山ステキな街があったけど、いまだこれを超えるステキな街を知らない。
東京も、広島も、大阪もステキな街だと思うけど、大学時代を京都で過ごしてしまった、って大きい。世界にも沢山ステキな街があったけど、いまだこれを超えるステキな街を知らない。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-19 23:02
{% tweet 1141345158354501633 %}
> 俺はね、月と鴨川があれば、とっても幸せになれるのよね。当たり前にあるのが、ありがたい。
俺はね、月と鴨川があれば、とっても幸せになれるのよね。当たり前にあるのが、ありがたい。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-19 23:01
{% tweet 1141344751414734851 %}
> あら月が綺麗!
あら月が綺麗!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-19 22:59
0 件のコメント:
コメントを投稿