基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-06-21 20:03から199件:最新2019-06-23 22:33という範囲(2日2時間30分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1142720807849717760 %}
> そういや、民事裁判修習で、この弁護士の事件処理のやり方一体何なんだ?って、裁判官室で批判気味に話題に上ってたやり方について。 \n \n その後、弁護士になってから新しめの実務書見たら、その弁護士のやり方はただただ普通にやってるだけのことだ… https://t.co/O7TanjxMIt
そういや、民事裁判修習で、この弁護士の事件処理のやり方一体何なんだ?って、裁判官室で批判気味に話題に上ってたやり方について。
その後、弁護士になってから新しめの実務書見たら、その弁護士のやり方はただただ普通にやってるだけのことだ… https://t.co/O7TanjxMIt
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-23 18:07
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)のプロフィール情報(2019年06月23日22時39分03秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:えきなんローヤー🕊
[screen_name]ユーザ名:ekinan_lawyer
位置情報:高架下
ユーザ説明:
元SEで法律家6年目、ロスジェネ世代、趣味は利き酒、口癖は新進キェーッ!!愚痴は多いけど、受任事件と相談内容には絶対に言及しないポリシー。何はともあれ平和が一番🕊
ユーザのフォロワー数:2527
ユーザのフォロー数:136
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-08-26 01:44:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:63695
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1142787874321920002 %}
> 法テラスだと、とにかく申立を急がないといけない。 \n 申立前に依頼者と音信不通になったら、75パー返還で大赤字。 https://t.co/Tur2gg54YI
法テラスだと、とにかく申立を急がないといけない。
申立前に依頼者と音信不通になったら、75パー返還で大赤字。 https://t.co/Tur2gg54YI
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-06-23 22:06
{% tweet 1142787267095699456 %}
> @yst64 豊田市美術館でウィーン世紀末絵画などいかがでしょう…?? \n \n https://t.co/cGwe4Ggu90
@yst64 豊田市美術館でウィーン世紀末絵画などいかがでしょう…??
https://t.co/cGwe4Ggu90
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-23 22:31
{% tweet 1142785736908763136 %}
> ネットで検索したら、もろみ粉は超レアアイテムだったよ。 \n \n おいしいけど、謎…
ネットで検索したら、もろみ粉は超レアアイテムだったよ。
おいしいけど、謎…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-23 22:25
{% tweet 1142784924409188354 %}
> 破産管財人報酬は、換価以外の苦労が考慮されにくいものの、平均すれば労力に見合っている印象なので、国選弁護や後見の報酬もその程度のバランスにまで上げるべきだと思う。
破産管財人報酬は、換価以外の苦労が考慮されにくいものの、平均すれば労力に見合っている印象なので、国選弁護や後見の報酬もその程度のバランスにまで上げるべきだと思う。
— HRK(hKodama)2019-06-23 15:46
{% tweet 1142784845346508801 %}
> おやこんなところに謎の調味料、もろみ粉が。 \n \n 醤油をかけた冷奴にもろみ粉をかけたら、思いのほかおいしかった。
おやこんなところに謎の調味料、もろみ粉が。
醤油をかけた冷奴にもろみ粉をかけたら、思いのほかおいしかった。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-23 22:21
{% tweet 1142782690170556416 %}
> 弁護士複数にそんな暴言吐いて、アカウント消して逃走した挙句、本名アカウントは善人気取りしてたら、今でも問題視してる弁護士はそりゃいるだろと思う者 https://t.co/VUxnXNBZZY
弁護士複数にそんな暴言吐いて、アカウント消して逃走した挙句、本名アカウントは善人気取りしてたら、今でも問題視してる弁護士はそりゃいるだろと思う者 https://t.co/VUxnXNBZZY
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-06-23 21:54
{% tweet 1142782642787459072 %}
> @kitaguni_b ナカーマ(泣
@kitaguni_b ナカーマ(泣
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-23 22:13
{% tweet 1142782391309623297 %}
> @k999941457035 @hdm1987 そうですね、私もこたんせの特定に1時間かかりませんでした。 \n \n 特定には、フェイスブック情報の方が使える感じでした。
@k999941457035 @hdm1987 そうですね、私もこたんせの特定に1時間かかりませんでした。
特定には、フェイスブック情報の方が使える感じでした。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-23 22:12
{% tweet 1142781969824043009 %}
> 新興系は一年くらいいるならいいところかもしれませんよ。ノウハウを学んでサクッとつぎの事務所へ。
新興系は一年くらいいるならいいところかもしれませんよ。ノウハウを学んでサクッとつぎの事務所へ。
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-23 21:51
{% tweet 1142781509213933568 %}
> こたんせがいなくなったからみんなでスーパードライをおいしく飲んでるよ(召喚呪文) https://t.co/yYtLKhaD4e
こたんせがいなくなったからみんなでスーパードライをおいしく飲んでるよ(召喚呪文) https://t.co/yYtLKhaD4e
— えび(ebiben2008)2019-05-17 15:17
{% tweet 1142781171710828544 %}
> @hdm1987 神奈川の先生だそうですが、知らない方が良いと思います…
@hdm1987 神奈川の先生だそうですが、知らない方が良いと思います…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-23 22:07
{% tweet 1142776460039426048 %}
> 分かりみが深い。本当、忘れないものよ…
分かりみが深い。本当、忘れないものよ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-23 21:48
{% tweet 1142776293693329408 %}
> ダークなツイート \n \n ネットであまり他人の悪口は書かない方がいいと思うんだよね。書かれた方は,心に癒えない傷を負うし。私は,何年経っても,私の悪口を書いた人間の顔と名前を全員覚えています。
ダークなツイート
ネットであまり他人の悪口は書かない方がいいと思うんだよね。書かれた方は,心に癒えない傷を負うし。私は,何年経っても,私の悪口を書いた人間の顔と名前を全員覚えています。
— 司法少女イリヤ(kirsyin)2019-06-23 21:43
{% tweet 1142776170603143170 %}
> ・山口組(組長:司忍) \n 構成員:約5000人 \n みかじめ料、麻薬取引、他不法行為 \n \n ・稲川会(会長:清田次郎) \n 構成員:約4000人 \n 詐欺、タピオカビジネス、他不法行為 \n \n ・経団連(会長:中西宏明) \n 構成社:約1300社 \n 過労死、奴隷労働、他不法行為 \n \n 怖いねえ。
・山口組(組長:司忍)
構成員:約5000人
みかじめ料、麻薬取引、他不法行為
・稲川会(会長:清田次郎)
構成員:約4000人
詐欺、タピオカビジネス、他不法行為
・経団連(会長:中西宏明)
構成社:約1300社
過労死、奴隷労働、他不法行為
怖いねえ。
— Khovtoliv(Khovtoliv)2019-06-23 14:00
{% tweet 1142774553187217408 %}
> @bigbrother939 @abogadogracias 本名アカウント残してるわけですしね。同業者馬鹿にしたりを、匿名アカウント消したことでなかったことにしてるのは流石に…
@bigbrother939 @abogadogracias 本名アカウント残してるわけですしね。同業者馬鹿にしたりを、匿名アカウント消したことでなかったことにしてるのは流石に…
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-06-23 21:20
{% tweet 1142773041350397953 %}
> @sakanauranai そういうことなら、手っ取り早いような気はします。 \n \n 何はともあれ仲良きことは美しきかな、結婚はめでたいですね👰🤵…
@sakanauranai そういうことなら、手っ取り早いような気はします。
何はともあれ仲良きことは美しきかな、結婚はめでたいですね👰🤵…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-23 21:34
{% tweet 1142771680323891200 %}
> まあ、こたんせとマコツナルドの件は、5年は忘れないわ。 \n \n その先忘れるかどうかなんて、知らんがな。
まあ、こたんせとマコツナルドの件は、5年は忘れないわ。
その先忘れるかどうかなんて、知らんがな。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-23 21:29
{% tweet 1142771328358866944 %}
> あらあら、懐かしいツイート。 \n \n まあ、結婚して子供出来たら、さすがに色々分かるでしょうね…
あらあら、懐かしいツイート。
まあ、結婚して子供出来たら、さすがに色々分かるでしょうね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-23 21:28
{% tweet 1142771066982420480 %}
> @abogadogracias こ、これは… https://t.co/DkQ1v4JKYU
@abogadogracias こ、これは… https://t.co/DkQ1v4JKYU
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-06-23 21:12
{% tweet 1142766594877095937 %}
> わたしの周りで家庭を大事にしたい先輩はみんなインハウスに転職していく、
わたしの周りで家庭を大事にしたい先輩はみんなインハウスに転職していく、
— りんご(__apple13)2019-06-22 00:15
{% tweet 1142766459505917952 %}
> 1年目から1300万円もらおうと働きすぎて体かメンタル壊したら大損ですよ。その半分でメンタル壊した僕は更に大損ですが。
1年目から1300万円もらおうと働きすぎて体かメンタル壊したら大損ですよ。その半分でメンタル壊した僕は更に大損ですが。
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-22 23:07
{% tweet 1142766388852822016 %}
> @LiarLawyer800 Twitterのお陰で権威に騙されなくなりました笑
@LiarLawyer800 Twitterのお陰で権威に騙されなくなりました笑
— (o・ω・)Pom🍮poM🍮Pudding🍮(・_・|(pompom_ck)2019-06-23 13:50
{% tweet 1142766364513329152 %}
> @LiarLawyer800 まるでショッピングモールができた時の商店街サイドのコメント…確か話聞いた先生は32期だったはずなので納得です。
@LiarLawyer800 まるでショッピングモールができた時の商店街サイドのコメント…確か話聞いた先生は32期だったはずなので納得です。
— (o・ω・)Pom🍮poM🍮Pudding🍮(・_・|(pompom_ck)2019-06-23 13:22
{% tweet 1142766329155297281 %}
> 前に優良先生でない知り合いのBから、新興系の某事務所で働いてた経歴=前科になるという恐ろしい話を聞いたことが…
前に優良先生でない知り合いのBから、新興系の某事務所で働いてた経歴=前科になるという恐ろしい話を聞いたことが…
— (o・ω・)Pom🍮poM🍮Pudding🍮(・_・|(pompom_ck)2019-06-23 13:02
{% tweet 1142766297119244289 %}
> @pompom_ck 古参の先生は、新興系に入ることに対して「あんなところは止めとけ」と言うわりに、「俺のところに来い」とか他を紹介してくれたりするわけではないので、無責任よなーと思ってます(実話
@pompom_ck 古参の先生は、新興系に入ることに対して「あんなところは止めとけ」と言うわりに、「俺のところに来い」とか他を紹介してくれたりするわけではないので、無責任よなーと思ってます(実話
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2019-06-23 13:12
{% tweet 1142766243276939264 %}
> 住民票移した時にもらった冊子開けたら載ってた。 https://t.co/2NaHGbgWQc
住民票移した時にもらった冊子開けたら載ってた。 https://t.co/2NaHGbgWQc
— りんご(__apple13)2019-06-23 20:30
{% tweet 1142764546190299136 %}
> あー、そうか。修習はそろそろ第四クールが始まった頃だろうね。 \n \n 明日、修習に行くのがブルーな修習生も多かろうて…
あー、そうか。修習はそろそろ第四クールが始まった頃だろうね。
明日、修習に行くのがブルーな修習生も多かろうて…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-23 21:01
{% tweet 1142763244370554880 %}
> あら、ガチでネットで非弁提携を自白しちゃっているらしい案件が・・・。 \n 今のうちにプリントアウトしておこう(・∀・;)
あら、ガチでネットで非弁提携を自白しちゃっているらしい案件が・・・。
今のうちにプリントアウトしておこう(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-23 20:54
{% tweet 1142757119130652675 %}
> 表は自家パン先生、うのじ先生、村松先生、裏は武蔵小杉や横須賀やこたんせ。神奈川県の弁護士は個性豊かだな…(精一杯オブラートに包みました)
表は自家パン先生、うのじ先生、村松先生、裏は武蔵小杉や横須賀やこたんせ。神奈川県の弁護士は個性豊かだな…(精一杯オブラートに包みました)
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-06-23 20:13
{% tweet 1142757030203031552 %}
> こ、これは・・。 https://t.co/oO5Ya5MFi6
こ、これは・・。 https://t.co/oO5Ya5MFi6
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-06-23 20:16
{% tweet 1142742606037696512 %}
> 大丈夫です。 \n 普通の弁護士なら、あなたが弁護士じゃないということは、これまでのツイート見ればすぐ分かります。 \n \n だって法律の専門家とは到底思えないんですもの。逆に弁護士だったら心底びっくりするんですが、大変失礼ながら実は弁護士さん… https://t.co/UUOKECLqrw
大丈夫です。
普通の弁護士なら、あなたが弁護士じゃないということは、これまでのツイート見ればすぐ分かります。
だって法律の専門家とは到底思えないんですもの。逆に弁護士だったら心底びっくりするんですが、大変失礼ながら実は弁護士さん… https://t.co/UUOKECLqrw
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2019-06-23 19:23
{% tweet 1142734710075904000 %}
> あの先生、こんなことを。。
あの先生、こんなことを。。
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-23 19:01
{% tweet 1142734696494665728 %}
> まじすか。。。 \n 知ってる先生。。。
まじすか。。。
知ってる先生。。。
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-23 19:00
{% tweet 1142734669051355136 %}
> !!!!!! https://t.co/lJX5hsSBgt
!!!!!! https://t.co/lJX5hsSBgt
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-23 19:00
{% tweet 1142733252890787840 %}
> @keita_adachi 管財売上が累計500万いかないかぎりは、断固拒絶です(笑
@keita_adachi 管財売上が累計500万いかないかぎりは、断固拒絶です(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-23 18:56
{% tweet 1142730349480312832 %}
> そういうこと考えなきゃいけないことがさ。
そういうこと考えなきゃいけないことがさ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-23 18:45
{% tweet 1142729887712595974 %}
> 民事裁判IT化の模擬裁判に参加してる暇があったら。 \n \n 情報セキュリティの国家資格取る勉強してたほうが、ずーっと得るものがあるよ。 \n \n あれ、かなり難しいけど。自分は素養あるから、割とすぐ取れるんじゃないかな。 \n \n しかし、全くやってらんないな…
民事裁判IT化の模擬裁判に参加してる暇があったら。
情報セキュリティの国家資格取る勉強してたほうが、ずーっと得るものがあるよ。
あれ、かなり難しいけど。自分は素養あるから、割とすぐ取れるんじゃないかな。
しかし、全くやってらんないな…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-23 18:43
{% tweet 1142726717879902209 %}
> ???「どーせ,あれだろ,弁護士なんて勉強ばっかりで世間のことなんかよくわかっていないんだろ?」 \n \n ???「ええ,ですので,いろいろな人と会ったりして世間知らずにならないように頑張ってますニッコリ(お前も自分の周りのことしか知らん… https://t.co/vOWlajJHI4
???「どーせ,あれだろ,弁護士なんて勉強ばっかりで世間のことなんかよくわかっていないんだろ?」
???「ええ,ですので,いろいろな人と会ったりして世間知らずにならないように頑張ってますニッコリ(お前も自分の周りのことしか知らん… https://t.co/vOWlajJHI4
— D弁(dben82716007)2019-06-23 17:47
{% tweet 1142724219836387329 %}
> 「大山」「十水」の加藤嘉八郎酒造 5000本の被害との連絡が鶴岡からありました。
「大山」「十水」の加藤嘉八郎酒造 5000本の被害との連絡が鶴岡からありました。
— NIGORIZASE BAR 濁酒本舗(tejimaul)2019-06-19 14:12
{% tweet 1142723657417932800 %}
> 新しいことを始める道ならしは、やたら面倒なのよ。 \n \n 何のメリットもないのに、そんなものに関わる義務、無いわ。
新しいことを始める道ならしは、やたら面倒なのよ。
何のメリットもないのに、そんなものに関わる義務、無いわ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-23 18:18
{% tweet 1142723117086732288 %}
> 裁判所の運用が明文に反しているので指摘して指摘して指摘したら破産管財人に選任されなくなった者
裁判所の運用が明文に反しているので指摘して指摘して指摘したら破産管財人に選任されなくなった者
— 者bot(monobotto)2019-06-23 17:51
{% tweet 1142721966555590656 %}
> 裁判官にウケるやり方をしてたって弁護士報酬は増えねーんだよ。
裁判官にウケるやり方をしてたって弁護士報酬は増えねーんだよ。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-06-23 18:09
{% tweet 1142721820602163200 %}
> なお、当職にも管財人業務は回って来ない。 \n \n 田舎だと大体期の順番だから、一生回って来ないかもしれないわね。管財人業務も、副会長も。 \n \n そして、裁判所の覚えをめでたくする動機もない。 \n \n 民事裁判IT化の模擬裁判に参加したりすると覚え… https://t.co/ssZNEy50jC
なお、当職にも管財人業務は回って来ない。
田舎だと大体期の順番だから、一生回って来ないかもしれないわね。管財人業務も、副会長も。
そして、裁判所の覚えをめでたくする動機もない。
民事裁判IT化の模擬裁判に参加したりすると覚え… https://t.co/ssZNEy50jC
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-23 18:11
{% tweet 1142720965924683776 %}
> 管財人が回ってこない弁護士は管財業務に対して厳しい意見を言うことが多いのではないか。 \n \n なお、当職に管財業務は回って来ない。
管財人が回ってこない弁護士は管財業務に対して厳しい意見を言うことが多いのではないか。
なお、当職に管財業務は回って来ない。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-06-23 18:02
{% tweet 1142720807849717760 %}
> そういや、民事裁判修習で、この弁護士の事件処理のやり方一体何なんだ?って、裁判官室で批判気味に話題に上ってたやり方について。 \n \n その後、弁護士になってから新しめの実務書見たら、その弁護士のやり方はただただ普通にやってるだけのことだ… https://t.co/O7TanjxMIt
そういや、民事裁判修習で、この弁護士の事件処理のやり方一体何なんだ?って、裁判官室で批判気味に話題に上ってたやり方について。
その後、弁護士になってから新しめの実務書見たら、その弁護士のやり方はただただ普通にやってるだけのことだ… https://t.co/O7TanjxMIt
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-23 18:07
{% tweet 1142719312173527041 %}
> ウェイ系だった知人が、街弁になってしばらくして「あんま人間好きじゃないんだよね」とか言い出す闇深。
ウェイ系だった知人が、街弁になってしばらくして「あんま人間好きじゃないんだよね」とか言い出す闇深。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-06-23 10:08
{% tweet 1142719236030124032 %}
> 修習中、修習生たるもの、裁判所と一体化して、弁護士はバカなもの、と見下すものである。
修習中、修習生たるもの、裁判所と一体化して、弁護士はバカなもの、と見下すものである。
— 三毛猫B(poorpartner)2019-06-23 17:52
{% tweet 1142719164768907265 %}
> そしてなりたて弁護士はみな自分は裁判所の一部であるかのような、 \n 内部を知っているかのような、 \n \n 修習経験至上主義に陥っておるのである。 \n \n まあ裁判所が見せた裁判所は一番立派なやつなんでね。 \n \n 通常業務はまた別ということもあるのですよ
そしてなりたて弁護士はみな自分は裁判所の一部であるかのような、
内部を知っているかのような、
修習経験至上主義に陥っておるのである。
まあ裁判所が見せた裁判所は一番立派なやつなんでね。
通常業務はまた別ということもあるのですよ
— 三毛猫B(poorpartner)2019-06-23 17:54
{% tweet 1142717172264787968 %}
> 本日のお勤めを終えた勇姿かな。さっき撮ったよ。
本日のお勤めを終えた勇姿かな。さっき撮ったよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-23 17:52
{% tweet 1142716908354936832 %}
> べるもんた、乗りたいなあ… https://t.co/YpWrdg1I9N
べるもんた、乗りたいなあ… https://t.co/YpWrdg1I9N
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-23 17:51
{% tweet 1142714161333329920 %}
> キェェェェェーーッ!!
キェェェェェーーッ!!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-23 17:41
{% tweet 1142714108191494144 %}
> キエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!
キエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!
— うめだ(umeda2017)2019-06-23 09:02
{% tweet 1142714100763336705 %}
> 医師からの生理クソバイスベスト3 \n 3位 痛みは気の持ちようだから \n 2位 女性はみんな我慢してるのよ \n 1位 子供産んだらマシになるよ
医師からの生理クソバイスベスト3
3位 痛みは気の持ちようだから
2位 女性はみんな我慢してるのよ
1位 子供産んだらマシになるよ
— うめだ(umeda2017)2019-06-23 09:01
{% tweet 1142713653172396033 %}
> 控訴し、保釈も申請。同10月、保釈保証金600万円を納付し、後に保釈された。https://t.co/4A8D1VYgkw
控訴し、保釈も申請。同10月、保釈保証金600万円を納付し、後に保釈された。https://t.co/4A8D1VYgkw
— 児童買春/児童ポルノ/児童福祉法/強制わいせつ/準強姦/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-06-23 17:25
{% tweet 1142713601267912704 %}
> 裁判所に楯突く者には破産管財人の仕事を回さない者 https://t.co/NPPSjqvVY4
裁判所に楯突く者には破産管財人の仕事を回さない者 https://t.co/NPPSjqvVY4
— 者bot(monobotto)2019-06-23 17:24
{% tweet 1142713586650718210 %}
> 申立代理人として裁判所とかなり激しく喧嘩して以来、ピタリと管財が来なくなったワイ。
申立代理人として裁判所とかなり激しく喧嘩して以来、ピタリと管財が来なくなったワイ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-06-23 15:27
{% tweet 1142705008904822784 %}
> 堀江さんはとんだ間違いをしていらっしゃる。 \n \n ①我々には社会保障を受ける権利がある👉「税金泥棒」は現実とかけ離れており揶揄にならない \n \n ②デモは選挙と同じで正当な意思表示👉愚行ではない \n \n ③つまり、堀江さんの発言👉愚行 \n \n どうぞお… https://t.co/cMoBMUDWV2
堀江さんはとんだ間違いをしていらっしゃる。
①我々には社会保障を受ける権利がある👉「税金泥棒」は現実とかけ離れており揶揄にならない
②デモは選挙と同じで正当な意思表示👉愚行ではない
③つまり、堀江さんの発言👉愚行
どうぞお… https://t.co/cMoBMUDWV2
— 石垣のりこ(norinotes)2019-06-22 09:50
{% tweet 1142703812559298560 %}
> 制度やシステムでなく人治というのが「闇」 https://t.co/8PoKcklIRT
制度やシステムでなく人治というのが「闇」 https://t.co/8PoKcklIRT
— 弁護士あだちけいた 春の大山 打つんだ。(keita_adachi)2019-06-23 16:43
{% tweet 1142698092208091136 %}
> 俺、前者、笑 https://t.co/IpPWD9WJPA
俺、前者、笑 https://t.co/IpPWD9WJPA
— 中村元弥(1961kumachin)2019-06-23 16:31
{% tweet 1142698038328061953 %}
> 田舎だと、「20の面倒な管財が当たる弁護士」と、「100超えの報酬が期待できる管財があたる弁護士」が、明確に分かれてる。 \n \n 田舎の管財は、四桁報酬なんて、まずない。
田舎だと、「20の面倒な管財が当たる弁護士」と、「100超えの報酬が期待できる管財があたる弁護士」が、明確に分かれてる。
田舎の管財は、四桁報酬なんて、まずない。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-06-23 15:34
{% tweet 1142698014210846720 %}
> 前者もコツコツやって信用されてるとたまには膨らむものが来ます https://t.co/IpPWD9WJPA
前者もコツコツやって信用されてるとたまには膨らむものが来ます https://t.co/IpPWD9WJPA
— 中村元弥(1961kumachin)2019-06-23 16:32
{% tweet 1142697912582803456 %}
> 今日昼に行った限界サイゼ https://t.co/qV9J9VwKt2
今日昼に行った限界サイゼ https://t.co/qV9J9VwKt2
— 新宿(_shinjyuku_)2019-06-21 15:04
{% tweet 1142695112247394304 %}
> 石川出身の松井秀喜氏が富山出身の八村に「急に親近感沸いてきたので、これから応援したい」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース \n \n たしか、松井さんの奥さんのご実家と八村さんのご実家、微妙に近かったような。10キロは離れていないは… https://t.co/WNMv0W8f3f
石川出身の松井秀喜氏が富山出身の八村に「急に親近感沸いてきたので、これから応援したい」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
たしか、松井さんの奥さんのご実家と八村さんのご実家、微妙に近かったような。10キロは離れていないは… https://t.co/WNMv0W8f3f
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-23 16:25
{% tweet 1142694206965612546 %}
> 同じく気になる方がいらっしゃるみたいなので、貼っておきます。 https://t.co/FRBQY19xBA
同じく気になる方がいらっしゃるみたいなので、貼っておきます。 https://t.co/FRBQY19xBA
— ゆずこ(yz_sparkling)2019-06-23 12:09
{% tweet 1142694166595420160 %}
> アイスショーのチラシ入ってたんだけど、これ気になり過ぎるでしょ!!ランビエル氏にリプニツカヤたんやで??!!! https://t.co/Nu3xBIyCR1
アイスショーのチラシ入ってたんだけど、これ気になり過ぎるでしょ!!ランビエル氏にリプニツカヤたんやで??!!! https://t.co/Nu3xBIyCR1
— ゆずこ(yz_sparkling)2019-06-21 23:55
{% tweet 1142693413852024838 %}
> ほら、反社関係なく裁判所の機嫌を損ねるとか、こういうのが「闇」 https://t.co/8C2Cy9RraZ
ほら、反社関係なく裁判所の機嫌を損ねるとか、こういうのが「闇」 https://t.co/8C2Cy9RraZ
— 弁護士あだちけいた 春の大山 打つんだ。(keita_adachi)2019-06-23 15:28
{% tweet 1142690043783368704 %}
> まあ、「あの事務所は裁判所に嫌われて管財が来なくなった」とかいう噂がまことしやかに流れるから、不公正感とかあるんでしょうね。 \n 入札にしなくて良いけど、なんか基準が作れないかという問題意識は分かる。
まあ、「あの事務所は裁判所に嫌われて管財が来なくなった」とかいう噂がまことしやかに流れるから、不公正感とかあるんでしょうね。
入札にしなくて良いけど、なんか基準が作れないかという問題意識は分かる。
— Document35(document35)2019-06-23 12:33
{% tweet 1142688163300691968 %}
> この少子化の中、身近で2人、3人、4人と子どもを生んで育てているご家庭の特徴がわかりました。ご両親は共働きで正社員、勤め先は給料のよいホワイト企業、休みが多く、実際に休みやすい、もれなく保育園に入ってる…。賢明な政治家のみなさん、現場からは以上です。
この少子化の中、身近で2人、3人、4人と子どもを生んで育てているご家庭の特徴がわかりました。ご両親は共働きで正社員、勤め先は給料のよいホワイト企業、休みが多く、実際に休みやすい、もれなく保育園に入ってる…。賢明な政治家のみなさん、現場からは以上です。
— 猪谷千香@その情報はどこから?(sisiodoc)2019-06-23 11:51
{% tweet 1142686363071893505 %}
> 管財人がこんな報酬ではやれないというから予納金もっと積めと書記官から言われて、「そいつに二度と回さず、別の弁護士探せやこら」と思ったことはあります。
管財人がこんな報酬ではやれないというから予納金もっと積めと書記官から言われて、「そいつに二度と回さず、別の弁護士探せやこら」と思ったことはあります。
— 弁護士あだちけいた 春の大山 打つんだ。(keita_adachi)2019-06-23 15:04
{% tweet 1142686264451223552 %}
> 儲かってるんだろと言われて、いや、なんならもう二度と受けなくてもいいと言えるのが国選とか後見。 \n \n もう二度と受けなくてもいいと言うの躊躇したくなるのが管財。 \n \n という印象。
儲かってるんだろと言われて、いや、なんならもう二度と受けなくてもいいと言えるのが国選とか後見。
もう二度と受けなくてもいいと言うの躊躇したくなるのが管財。
という印象。
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-23 15:36
{% tweet 1142678379260334080 %}
> 当地では、管財メインでやっていたのに、部総括に嫌われたせいで管財が全然来なくなった事務所があると聞いたことがあります。
当地では、管財メインでやっていたのに、部総括に嫌われたせいで管財が全然来なくなった事務所があると聞いたことがあります。
— 山椒(sansyoub)2019-06-23 12:29
{% tweet 1142678337791250432 %}
> ちなみに、就活頑張ることに対する冷めた目は、東大にもある。これは、早稲田とはまた趣が違い「民間就職なんてバカがすることで、研究者or官僚が一番エライ」というまた歪んだ価値観で(100年前から官僚予備校だからしゃーない)これはこれで根深い問題。
ちなみに、就活頑張ることに対する冷めた目は、東大にもある。これは、早稲田とはまた趣が違い「民間就職なんてバカがすることで、研究者or官僚が一番エライ」というまた歪んだ価値観で(100年前から官僚予備校だからしゃーない)これはこれで根深い問題。
— welfin505(welfin505)2019-06-22 18:05
{% tweet 1142678285022666753 %}
> 慶應にはいわゆる「就活偏差値」が高い企業に行くことが憧れの対象とみなされ、逆に無い内定だとコミュニティに居づらくなる文化が強く、就活を頑張るインセンティブが構造として出来てると感じる \n \n 早稲田はどちらかというと、シューカツに対して斜に構えてる感じ(気持ちはわかる)
慶應にはいわゆる「就活偏差値」が高い企業に行くことが憧れの対象とみなされ、逆に無い内定だとコミュニティに居づらくなる文化が強く、就活を頑張るインセンティブが構造として出来てると感じる
早稲田はどちらかというと、シューカツに対して斜に構えてる感じ(気持ちはわかる)
— welfin505(welfin505)2019-06-22 17:57
{% tweet 1142678270170636290 %}
> 早稲田の就活生から「なぜ慶應の方が就活に強いのか、実力に差はないはずなのに」とDMを頂いた。 \n \n 非常に興味深いポイントなので、早稲田でも慶應でもないワシが、批判を承知で、独断と偏見にまみれた雑な考察を展開しようと思います。
早稲田の就活生から「なぜ慶應の方が就活に強いのか、実力に差はないはずなのに」とDMを頂いた。
非常に興味深いポイントなので、早稲田でも慶應でもないワシが、批判を承知で、独断と偏見にまみれた雑な考察を展開しようと思います。
— welfin505(welfin505)2019-06-22 17:55
{% tweet 1142672438569783297 %}
> 地元のお祭りでパトカー展示されてて \n 乗れるんだけど、息子が本気すぎて \n 警察の人に「雰囲気出てるね」と誉められる。 https://t.co/zIS4QVOquS
地元のお祭りでパトカー展示されてて
乗れるんだけど、息子が本気すぎて
警察の人に「雰囲気出てるね」と誉められる。 https://t.co/zIS4QVOquS
— おがわじゅり(ogawa_juri)2019-06-23 11:53
{% tweet 1142672059308204032 %}
> 弁護士の議員は弁護士業務にとって不利益な発言しないといけないルールでもあるのか \n \n #べんせいれんってなに
弁護士の議員は弁護士業務にとって不利益な発言しないといけないルールでもあるのか
#べんせいれんってなに
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-06-23 11:19
{% tweet 1142670098571808768 %}
> 明治村が広すぎて、マジで見て回ると半日くらいかかりそう。疲れたのでザビエル聖堂でセーブして行きます。 https://t.co/MsjOlcxSe4
明治村が広すぎて、マジで見て回ると半日くらいかかりそう。疲れたのでザビエル聖堂でセーブして行きます。 https://t.co/MsjOlcxSe4
— たかしRX(yst64)2019-06-23 13:38
{% tweet 1142670072751636480 %}
> 明治村で宮津裁判所を見学。検事席が起立して何か読み上げているが、裁判官の隣にいる(今だと弁護人・検事とも下)。 \n 刑事訴訟法の教科書にはそう書いてあったが、目で見るとのんなもんかと。あと、書記官も壇の上にいて、細かな違いを感じる。 https://t.co/EpMQhm04Ug
明治村で宮津裁判所を見学。検事席が起立して何か読み上げているが、裁判官の隣にいる(今だと弁護人・検事とも下)。
刑事訴訟法の教科書にはそう書いてあったが、目で見るとのんなもんかと。あと、書記官も壇の上にいて、細かな違いを感じる。 https://t.co/EpMQhm04Ug
— たかしRX(yst64)2019-06-23 13:30
{% tweet 1142669571825868801 %}
> 裁判員制度の広報にかけるカネはあるのに、通常の国選弁護の報酬や国選付添の問題はロクに解決されぬままという風潮 https://t.co/INtliVauvB
裁判員制度の広報にかけるカネはあるのに、通常の国選弁護の報酬や国選付添の問題はロクに解決されぬままという風潮 https://t.co/INtliVauvB
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-06-23 14:29
{% tweet 1142665838924713985 %}
> 弁護士でない人がボロ儲けだと思ってる仕事ほどコスパ悪い説
弁護士でない人がボロ儲けだと思ってる仕事ほどコスパ悪い説
— ねこパスタ(釣りって何?)(abcabcabc999666)2019-06-23 14:28
{% tweet 1142665159422251009 %}
> 配当率が低くなる原因のもう一つは、公租公課が財団債権または優先的破産債権になること。程度の問題はあるけれども、公益的観点からやむを得ない。
配当率が低くなる原因のもう一つは、公租公課が財団債権または優先的破産債権になること。程度の問題はあるけれども、公益的観点からやむを得ない。
— KURODA TAKASHI(kitaguni_b)2019-06-23 14:23
{% tweet 1142665122692730880 %}
> 管財に文句言ってる同業者はもうそういうとこだぞという面があるので、普段管財やってる人が同じ問題を指摘すべきだわ
管財に文句言ってる同業者はもうそういうとこだぞという面があるので、普段管財やってる人が同じ問題を指摘すべきだわ
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2019-06-23 14:24
{% tweet 1142664223345897473 %}
> @sakanauranai @abogadogracias ですねーw
@sakanauranai @abogadogracias ですねーw
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-23 14:22
{% tweet 1142663933326589954 %}
> @abogadogracias @sakanauranai ですねー。
@abogadogracias @sakanauranai ですねー。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-23 14:21
{% tweet 1142663780796493824 %}
> いいかげんな管財業務をする奴が受けるでしょうね。 https://t.co/B5VGD1RZy3
いいかげんな管財業務をする奴が受けるでしょうね。 https://t.co/B5VGD1RZy3
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-23 14:09
{% tweet 1142661550949318662 %}
> 破産実務の実情知らないなら、突っかかってこなければ良いのに。
破産実務の実情知らないなら、突っかかってこなければ良いのに。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-23 14:07
{% tweet 1142661535606571009 %}
> それなら管財なんて誰も受けませんよ。僕は受けません。 \n \n 僕は「高すぎないですよ」と言ってるのです。 \n \n ちなみ、殆どの場合、配当率が低くなる原因は管財人報酬ではなく、金融機関の債権額ですよ。あれを配当から排除すると、配当率はグンと上… https://t.co/GNHmyNU35Z
それなら管財なんて誰も受けませんよ。僕は受けません。
僕は「高すぎないですよ」と言ってるのです。
ちなみ、殆どの場合、配当率が低くなる原因は管財人報酬ではなく、金融機関の債権額ですよ。あれを配当から排除すると、配当率はグンと上… https://t.co/GNHmyNU35Z
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-23 14:06
{% tweet 1142654115966701568 %}
> まあ、、私も倒産村の一員だと言われるんでしょうけど、、、
まあ、、私も倒産村の一員だと言われるんでしょうけど、、、
— KURODA TAKASHI(kitaguni_b)2019-06-23 13:39
{% tweet 1142653988434612229 %}
> 管財人報酬が話題だけど、 \n 取締役会で代取解任→代取兼株主が臨時総会申立て→その直後に残った取締役らが資金の回収遅らせることで支払不能として会社を破産→代取兼株主が破産開始決定を即時抗告で争うも認められず→配当率95%超→管財人報酬… https://t.co/fHFxOiXH1D
管財人報酬が話題だけど、
取締役会で代取解任→代取兼株主が臨時総会申立て→その直後に残った取締役らが資金の回収遅らせることで支払不能として会社を破産→代取兼株主が破産開始決定を即時抗告で争うも認められず→配当率95%超→管財人報酬… https://t.co/fHFxOiXH1D
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-06-23 13:39
{% tweet 1142653817411887105 %}
> 女子大生はキラキラしているので、ドロドロしたヘドロのぼくと分かり合えるはずがありません。
女子大生はキラキラしているので、ドロドロしたヘドロのぼくと分かり合えるはずがありません。
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-23 13:40
{% tweet 1142653116027817984 %}
> @wata_nabekyo_ko @ekinan_lawyer それやったら大量の女子大生が襲ってきました。
@wata_nabekyo_ko @ekinan_lawyer それやったら大量の女子大生が襲ってきました。
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-23 13:38
{% tweet 1142653109778317312 %}
> @jmtpjmgmt @ekinan_lawyer つ 大学の学生課
@jmtpjmgmt @ekinan_lawyer つ 大学の学生課
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-06-23 13:37
{% tweet 1142651961201717248 %}
> @jmtpjmgmt 公募ではなく、どこかで男子受験生を紹介してもらい、アルバイトで雇うというのは? \n \n しかしそれが出来ないから、ってことでしょうね…
@jmtpjmgmt 公募ではなく、どこかで男子受験生を紹介してもらい、アルバイトで雇うというのは?
しかしそれが出来ないから、ってことでしょうね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-23 13:33
{% tweet 1142640707653402624 %}
> スタバ好きなら制覇したい! デザインが際立つ、スターバックス6選(ELLE ONLINE) - Yahoo!ニュース \n \n 素敵なスタバに行きたい。当地のアレだけではなかったのね… https://t.co/OCFppNqhw4
スタバ好きなら制覇したい! デザインが際立つ、スターバックス6選(ELLE ONLINE) - Yahoo!ニュース
素敵なスタバに行きたい。当地のアレだけではなかったのね… https://t.co/OCFppNqhw4
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-23 12:49
{% tweet 1142638751920713728 %}
> 田縣神社、インパクトは強いものの観光地としては微妙だな。20分以上いることは困難だ。犬山市の観光に向かおう。 https://t.co/aigeg9CkpL
田縣神社、インパクトは強いものの観光地としては微妙だな。20分以上いることは困難だ。犬山市の観光に向かおう。 https://t.co/aigeg9CkpL
— たかしRX(yst64)2019-06-23 12:39
{% tweet 1142638729552465921 %}
> やって来ました、小牧市の田縣神社。観光案内のトップに出てくるのが珍スポットいや、チンチンスポットなあたり、ヤバみを感じる。 https://t.co/c6cBVuaAzu
やって来ました、小牧市の田縣神社。観光案内のトップに出てくるのが珍スポットいや、チンチンスポットなあたり、ヤバみを感じる。 https://t.co/c6cBVuaAzu
— たかしRX(yst64)2019-06-23 12:35
{% tweet 1142634800794046464 %}
> 気晴らしに衆議院法務委員会の最近の会議録を見ていたら,5月31日の法務委員会の一般質疑で,裁判所による破産管財人の選任や報酬決定が話題となっているのが目に留まりました。質問者は井野俊郎議員(自民・群馬2区・当選3回)。弁護士資格をお持ちで,一昨年頃は法務大臣政務官でした。
気晴らしに衆議院法務委員会の最近の会議録を見ていたら,5月31日の法務委員会の一般質疑で,裁判所による破産管財人の選任や報酬決定が話題となっているのが目に留まりました。質問者は井野俊郎議員(自民・群馬2区・当選3回)。弁護士資格をお持ちで,一昨年頃は法務大臣政務官でした。
— koganei_hyogo(koganei_hyogo)2019-06-23 09:20
{% tweet 1142634720942936064 %}
> 結婚したい
結婚したい
— 弁護士 小林航太(yomimate)2019-06-23 12:12
{% tweet 1142634651208445953 %}
> 井野先生の法務委員会でのご質問は、倒産村絶対潰すマン的な新興勢力の意を受けたものか、管財実務が分かってなくて報酬が国から出ると勘違いしているのか、あるいは選任に関して個人的に何らかの黒歴史でもあるのか、にわかに断じかねている。
井野先生の法務委員会でのご質問は、倒産村絶対潰すマン的な新興勢力の意を受けたものか、管財実務が分かってなくて報酬が国から出ると勘違いしているのか、あるいは選任に関して個人的に何らかの黒歴史でもあるのか、にわかに断じかねている。
— いわぽん(yiwapon)2019-06-23 12:24
{% tweet 1142633606533115905 %}
> たしかに、いわゆるオイシイ仕事ではないかもしれない。 \n 価格決定権ないし、責任重いし、申立代理人の報酬より安いことも多い。 \n ただ、広告費かけずに定期的に裁判所に指名されれば安定収入になるわけで、自営業にとって安定収入は魅力的。 https://t.co/AuUMF4FlBf
たしかに、いわゆるオイシイ仕事ではないかもしれない。
価格決定権ないし、責任重いし、申立代理人の報酬より安いことも多い。
ただ、広告費かけずに定期的に裁判所に指名されれば安定収入になるわけで、自営業にとって安定収入は魅力的。 https://t.co/AuUMF4FlBf
— Document35(document35)2019-06-23 12:18
{% tweet 1142626784384409600 %}
> サンデープロジェクトで堀江貴文が「税金泥棒」の言い訳。 \n 堀江によると \n ・デモは、「プロ」の左翼集団、だから仕事をしろとツイートしたそうな。 \n デモをプロの集団と勝手に決めつける堀江の言い分を垂れ流すテレビ局。この番組は低俗すぎる。 \n 堀江貴文は安倍真理教信者でアベガーが大嫌いらしい。
サンデープロジェクトで堀江貴文が「税金泥棒」の言い訳。
堀江によると
・デモは、「プロ」の左翼集団、だから仕事をしろとツイートしたそうな。
デモをプロの集団と勝手に決めつける堀江の言い分を垂れ流すテレビ局。この番組は低俗すぎる。
堀江貴文は安倍真理教信者でアベガーが大嫌いらしい。
— 青い空(茶がま改め)(d6XoiqFOIxWSvyH)2019-06-23 10:51
{% tweet 1142626719645388800 %}
> そのうち、破産管財人の報酬額も法テラスが決めるべきという話になったりするのだろうか。
そのうち、破産管財人の報酬額も法テラスが決めるべきという話になったりするのだろうか。
— アラン・スミシー(bluebuggle)2019-06-23 11:46
{% tweet 1142596177730232320 %}
> しうしう時代、ブリーフ判事とエレベーターで一緒になり、握手してもらったことがあります。
しうしう時代、ブリーフ判事とエレベーターで一緒になり、握手してもらったことがあります。
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-23 09:51
{% tweet 1142589092938387457 %}
> 遺骨紛争 \n \n #50倍事務所に無料で受けてほしい事件
遺骨紛争
#50倍事務所に無料で受けてほしい事件
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-23 09:22
{% tweet 1142589092544126976 %}
> 3回目の自己破産 \n \n #50倍事務所に無料で受けてほしい事件
3回目の自己破産
#50倍事務所に無料で受けてほしい事件
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-23 09:23
{% tweet 1142575098714451968 %}
> その事務所が、無料でできるようなイージーな件しかやってこなかったか、無料でするようなところに金取ってきたか、どっちかなんだろうね。 \n \n #50倍事務所に無料で受けてほしい事件
その事務所が、無料でできるようなイージーな件しかやってこなかったか、無料でするようなところに金取ってきたか、どっちかなんだろうね。
#50倍事務所に無料で受けてほしい事件
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-06-23 08:16
{% tweet 1142518054502297600 %}
> @shouwayoroyoro 深澤先生案件ですよね
@shouwayoroyoro 深澤先生案件ですよね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-22 20:01
{% tweet 1142518046176636928 %}
> @ryouheitakaki そ、それは…
@ryouheitakaki そ、それは…
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-06-22 20:00
{% tweet 1142518037414735872 %}
> @shouwayoroyoro 無資格者でもいいらしいですよ
@shouwayoroyoro 無資格者でもいいらしいですよ
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-22 18:03
{% tweet 1142518028896051200 %}
> 「弁護士費用を全件無料にします」って謳って依頼を集めて、「経験が身につきます」って謳って経験の少ない弁護士に無料でやらせるのって、イソ弁先のボスの出す固定給にフリーライドするスキームだと思う。
「弁護士費用を全件無料にします」って謳って依頼を集めて、「経験が身につきます」って謳って経験の少ない弁護士に無料でやらせるのって、イソ弁先のボスの出す固定給にフリーライドするスキームだと思う。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-06-22 15:17
{% tweet 1142455434424381440 %}
> 刃物を振り回し、妻をボコボコにするキチガイモラ夫が相手方の離婚 \n \n #50倍事務所に無料で受けてほしい事件
刃物を振り回し、妻をボコボコにするキチガイモラ夫が相手方の離婚
#50倍事務所に無料で受けてほしい事件
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-22 23:46
{% tweet 1142443394121101313 %}
> 限りなくタピオカに近いブルー \n #タイトルの一部をタピオカにして美味しそうにする
限りなくタピオカに近いブルー
#タイトルの一部をタピオカにして美味しそうにする
— ミックスべじたぼぅ(Ichiro Ashihara)(Ichiro_Ashihara)2019-06-22 23:43
{% tweet 1142440294605918209 %}
> 世界の真ん中で愛を叫んだタピオカ \n \n #タイトルの一部をタピオカにして美味しそうにする
世界の真ん中で愛を叫んだタピオカ
#タイトルの一部をタピオカにして美味しそうにする
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-06-22 23:28
{% tweet 1142440195742003200 %}
> @abogadogracias 胸のうちにとどめている言葉の数々、多いです。 \n \n 別アカ作って言ったら言ったで、オタ弁先生みたいな迷走をすることになりかねませんから。 \n \n こんなつぶやいてる私が言うのも何ですが、沈黙は金とはよく言ったものです(笑
@abogadogracias 胸のうちにとどめている言葉の数々、多いです。
別アカ作って言ったら言ったで、オタ弁先生みたいな迷走をすることになりかねませんから。
こんなつぶやいてる私が言うのも何ですが、沈黙は金とはよく言ったものです(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-22 23:32
{% tweet 1142438832886841345 %}
> @abogadogracias サブ垢もいずれ垢バレしますから、それはないですね…
@abogadogracias サブ垢もいずれ垢バレしますから、それはないですね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-22 23:26
{% tweet 1142423413580976129 %}
> 人から見れば楽しそうに見えるかもしれないけれど。 \n \n 人に言えないネタの数々を思いついてしまうのも、これはこれでなかなか大変な精神状態なのですよ…
人から見れば楽しそうに見えるかもしれないけれど。
人に言えないネタの数々を思いついてしまうのも、これはこれでなかなか大変な精神状態なのですよ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-22 22:25
{% tweet 1142420623945154561 %}
> わざわざ透明なビニール袋にとか、そんなおぞましいネタ、つぶやける訳がないでしょう。つぶやいてるけど。
わざわざ透明なビニール袋にとか、そんなおぞましいネタ、つぶやける訳がないでしょう。つぶやいてるけど。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-22 22:14
{% tweet 1142420050034302982 %}
> なお、最近のマイブームは自家発電的なネタで、とてもツイート出来ないネタの数々。ツボって仕方ない。 \n \n 我ながらマジで気持ち悪いな…
なお、最近のマイブームは自家発電的なネタで、とてもツイート出来ないネタの数々。ツボって仕方ない。
我ながらマジで気持ち悪いな…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-22 22:12
{% tweet 1142415967680524290 %}
> @jmtpjmgmt ですねー!
@jmtpjmgmt ですねー!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-22 21:56
{% tweet 1142415932242853889 %}
> ぼくみたいですね。。 https://t.co/9egnTEIJgs
ぼくみたいですね。。 https://t.co/9egnTEIJgs
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-22 21:55
{% tweet 1142415536665456640 %}
> 自分が思いついた面白ネタを不意に思い出し、ツボッて思わずニタつくの。 \n \n 人前ではその癖が出ないように気をつけているけどさ。今でもたまに出る。我ながら気持ち悪い… \n \n キェェェェェーッ!!
自分が思いついた面白ネタを不意に思い出し、ツボッて思わずニタつくの。
人前ではその癖が出ないように気をつけているけどさ。今でもたまに出る。我ながら気持ち悪い…
キェェェェェーッ!!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-22 21:54
{% tweet 1142414307864371202 %}
> 君のタピオカを食べたい \n #タイトルの一部をタピオカにして美味しそうにする
君のタピオカを食べたい
#タイトルの一部をタピオカにして美味しそうにする
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-06-22 21:48
{% tweet 1142414156139659265 %}
> 転生前アカウントの「ロー卒非弁のめうちゃん」ネタは我ながら最高傑作だったけど、消しちゃったのが悔やまれる。 \n \n 垢消しする前に、ログ保存しておけば良かったにゃー。
転生前アカウントの「ロー卒非弁のめうちゃん」ネタは我ながら最高傑作だったけど、消しちゃったのが悔やまれる。
垢消しする前に、ログ保存しておけば良かったにゃー。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-07-10 21:08
{% tweet 1142413660796542976 %}
> 自分の私設法テラスツイート、もう今はない、転生前のアカウントのツイートだわ。 \n \n 検索しても出てこない。残念。
自分の私設法テラスツイート、もう今はない、転生前のアカウントのツイートだわ。
検索しても出てこない。残念。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-22 21:46
{% tweet 1142409922564390913 %}
> 就職氷河期にすごかったのは有能な若い人が冷や飯食わされて、頭の悪い団塊世代を手厚く保護したことなんだよな。ワープロ使えない英語しゃべれない人が年収1千万越えてたりする中、TOEIC800点強の女子短大生が就職できないなど当たり前だ… https://t.co/graYK4CadP
就職氷河期にすごかったのは有能な若い人が冷や飯食わされて、頭の悪い団塊世代を手厚く保護したことなんだよな。ワープロ使えない英語しゃべれない人が年収1千万越えてたりする中、TOEIC800点強の女子短大生が就職できないなど当たり前だ… https://t.co/graYK4CadP
— hkxlover(hkxloverq)2018-01-29 15:21
{% tweet 1142409829119475712 %}
> 南青山【アントニオ】ぼうずさんが日本で一番美味いと思うと呟いていらしたので早速突撃。お店の雰囲気は格式を感じさせながらカジュアルで子供連れも多い感じ。そしてここのパスタはすごい。確かに今まで食べたパスタの中で一番美味いかもしれん。… https://t.co/s9iKEcMGiL
南青山【アントニオ】ぼうずさんが日本で一番美味いと思うと呟いていらしたので早速突撃。お店の雰囲気は格式を感じさせながらカジュアルで子供連れも多い感じ。そしてここのパスタはすごい。確かに今まで食べたパスタの中で一番美味いかもしれん。… https://t.co/s9iKEcMGiL
— ノースライム・St(noooooooorth)2019-06-22 20:38
{% tweet 1142406458975215616 %}
> 私設くそてらすとかたまらないですね。 \n 最高の自己満足!
私設くそてらすとかたまらないですね。
最高の自己満足!
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-22 19:47
{% tweet 1142397549044568064 %}
> 弁護士費用を無料にすることを提案してる弁護士がいるようですが、業界関わらず、無料は絶対にダメです。無料は耳障りがいいし、弁護士はタダで人助けするのが美徳と考えられがちなので、いいことをしてる気分になれるでしょう。しかし、これにより業界全体を破壊し、依頼者を害することになります。
弁護士費用を無料にすることを提案してる弁護士がいるようですが、業界関わらず、無料は絶対にダメです。無料は耳障りがいいし、弁護士はタダで人助けするのが美徳と考えられがちなので、いいことをしてる気分になれるでしょう。しかし、これにより業界全体を破壊し、依頼者を害することになります。
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-22 11:10
{% tweet 1142397320778014721 %}
> 出産してから時間がなさすぎて、5年ほど化粧せずに過ごしたが、AUBEのひと塗りアイシャドウと、50代用のチークのおかげで、また化粧できるようになった!マジで洗濯しながら5分以内で化粧が終わる。ほとんど色のつかない口紅を使えば、歩きながら塗れるので、鏡に向かう時間は3分でいい。
出産してから時間がなさすぎて、5年ほど化粧せずに過ごしたが、AUBEのひと塗りアイシャドウと、50代用のチークのおかげで、また化粧できるようになった!マジで洗濯しながら5分以内で化粧が終わる。ほとんど色のつかない口紅を使えば、歩きながら塗れるので、鏡に向かう時間は3分でいい。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-06-22 20:18
{% tweet 1142381964810260480 %}
> ぼくの事務所でタダ働きしてくれたら、50倍奴を見直しますよ。
ぼくの事務所でタダ働きしてくれたら、50倍奴を見直しますよ。
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-22 19:40
{% tweet 1142381603181584385 %}
> @abogadogracias 大丈夫、そこまで病んではいないです🙆♀️
@abogadogracias 大丈夫、そこまで病んではいないです🙆♀️
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-22 19:39
{% tweet 1142380816078528513 %}
> @abogadogracias いや、そうでもないですよ。ここまで具体的には考えてなかったです(笑
@abogadogracias いや、そうでもないですよ。ここまで具体的には考えてなかったです(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-22 19:36
{% tweet 1142380688055734272 %}
> てゆーか、50倍先生が本気でその構想を実行に移される気概がおありになるのなら。 \n \n まずは過疎地で3年間スタ弁なさった方が、ノウハウ身につくから最短の近道では…
てゆーか、50倍先生が本気でその構想を実行に移される気概がおありになるのなら。
まずは過疎地で3年間スタ弁なさった方が、ノウハウ身につくから最短の近道では…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-22 19:35
{% tweet 1142379573864099840 %}
> せっかく頑張って司法試験に合格したのに、非弁提携をして、弁護士資格を失うって、端的に馬鹿だと思うし、当然そういう人は、弁護士にも向いていない。
せっかく頑張って司法試験に合格したのに、非弁提携をして、弁護士資格を失うって、端的に馬鹿だと思うし、当然そういう人は、弁護士にも向いていない。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-19 20:05
{% tweet 1142379550715760640 %}
> 大金を手にして私設法テラスかー。 \n \n 私もそんな妄想をツイートしたことあったわ(笑
大金を手にして私設法テラスかー。
私もそんな妄想をツイートしたことあったわ(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-22 19:31
{% tweet 1142379361279963138 %}
> 法テラス?かな? \n >Rt
法テラス?かな?
>Rt
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-22 19:26
{% tweet 1142379350794260481 %}
> 他のサービスでもまずは無料で頑張って人に喜んでもらえる形を作ってから、マネタイズしているものはいくらでもある \n 幸い僕は今更報酬をもらわないと生活できないような状況ではないので、例えば僕の固定費負担で受任無料の法律事務所を作って、そこにきた案件を無料で扱いたい弁護士の登録制にするか
他のサービスでもまずは無料で頑張って人に喜んでもらえる形を作ってから、マネタイズしているものはいくらでもある
幸い僕は今更報酬をもらわないと生活できないような状況ではないので、例えば僕の固定費負担で受任無料の法律事務所を作って、そこにきた案件を無料で扱いたい弁護士の登録制にするか
— 福永活也「日本一稼ぐ弁護士の仕事術」↓リンクから予約受付中(fukunagakatsuya)2019-06-22 07:47
{% tweet 1142375203969748992 %}
> 今日は夏至。当地の日没時刻は午後7時14分。 \n \n 今日は曇りだけど、明日の夕方は晴れだから。遅くまで明るい感があるだろうね…
今日は夏至。当地の日没時刻は午後7時14分。
今日は曇りだけど、明日の夕方は晴れだから。遅くまで明るい感があるだろうね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-22 19:14
{% tweet 1142374567907749888 %}
> @ryouheitakaki 優しい当職「見えてる地雷を踏み抜いた奴が悪い」
@ryouheitakaki 優しい当職「見えてる地雷を踏み抜いた奴が悪い」
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2019-06-22 14:53
{% tweet 1142374561872134150 %}
> @hatarakedo1988 登録してしまった若手弁護士が心を病んでいく未来が見えます。。。
@hatarakedo1988 登録してしまった若手弁護士が心を病んでいく未来が見えます。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-22 13:37
{% tweet 1142371024278659073 %}
> 無印良品は時々とても良いものを売っている。 \n \n 買わなかったアイテムでは、ふた通りに折りたためる折り畳み傘が気になって仕方ない。 \n \n 20年前にも同じ機能の傘は別のとこで売ってたんだけど、壊れやすくて。今はどうなんだろう…
無印良品は時々とても良いものを売っている。
買わなかったアイテムでは、ふた通りに折りたためる折り畳み傘が気になって仕方ない。
20年前にも同じ機能の傘は別のとこで売ってたんだけど、壊れやすくて。今はどうなんだろう…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-22 18:57
{% tweet 1142370269354319872 %}
> 無印良品にお気に入りのタイプのあるアイテムが売ってた。 \n \n そうそう、これこれ!!ここ数年間ときどき探してたけど、どこにもなかったのよねー。至福。
無印良品にお気に入りのタイプのあるアイテムが売ってた。
そうそう、これこれ!!ここ数年間ときどき探してたけど、どこにもなかったのよねー。至福。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-22 18:54
{% tweet 1142368617427656704 %}
> !?!?!? https://t.co/EuFs5Jxdk2
!?!?!? https://t.co/EuFs5Jxdk2
— かめや(TKameya1)2019-06-22 11:13
{% tweet 1142366840837984258 %}
> @aloha_maunaleo @ekinan_lawyer とりあえず自分で試しつつ考えます
@aloha_maunaleo @ekinan_lawyer とりあえず自分で試しつつ考えます
— 福永活也「日本一稼ぐ弁護士の仕事術」↓リンクから予約受付中(fukunagakatsuya)2019-06-22 18:32
{% tweet 1142364103983263744 %}
> 少なくとも「グレー又は黒に近いグレーだから気をつけて、少しでも刺される危険を排除しよう」という意識がないとまずいのではないかなぁ。インハウスでもこの辺すごく気をつけてる人もいるのはいるんだけど。
少なくとも「グレー又は黒に近いグレーだから気をつけて、少しでも刺される危険を排除しよう」という意識がないとまずいのではないかなぁ。インハウスでもこの辺すごく気をつけてる人もいるのはいるんだけど。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-06-22 17:31
{% tweet 1142364045531471872 %}
> インハウスに弁護士法や弁護士倫理に疎い(というか気にしてない)人が多そうというのはその通りだと思う。グループ内とはいえ別法人の法律事務について「紛争であっても訴訟代理しなければ無問題」と信じ切ってる人とかいるし。
インハウスに弁護士法や弁護士倫理に疎い(というか気にしてない)人が多そうというのはその通りだと思う。グループ内とはいえ別法人の法律事務について「紛争であっても訴訟代理しなければ無問題」と信じ切ってる人とかいるし。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-06-22 17:29
{% tweet 1142359722697166848 %}
> 総理 \n 大臣←えきなんローヤー支配統治大臣 \n 副大臣 \n 政務官 \n 事務次官 \n 庁長官 \n 省審議官 \n 官房長 \n 局長 \n 部長 \n 次長 \n 課長 \n 室長 \n 課長補佐 \n 主幹 \n 係長 \n 主任 \n 平官 \n #政官階級 \n https://t.co/3MsSTYc632 \n なんだこれは…
総理
大臣←えきなんローヤー支配統治大臣
副大臣
政務官
事務次官
庁長官
省審議官
官房長
局長
部長
次長
課長
室長
課長補佐
主幹
係長
主任
平官
#政官階級
https://t.co/3MsSTYc632
なんだこれは…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-22 18:12
{% tweet 1142340996740440065 %}
> 月一回は職務質問されるのですけど。 \n 変だとのことです。そして、変なら質問されても仕方ないし、従うのが当然とおまわりはいいます。まぁ、従いませんが。
月一回は職務質問されるのですけど。
変だとのことです。そして、変なら質問されても仕方ないし、従うのが当然とおまわりはいいます。まぁ、従いませんが。
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-22 16:57
{% tweet 1142314398037336065 %}
> 大阪弁護士会の運動会は、市立体育館を貸し切って、司会にタージンを呼んだりして、結構お金かけてやってるんやけど、毎年出場選手もスタッフも動員しないと集まらないし、もちろん用のない人は観戦にも来ないので、本当に無駄なイベントやと思う。 https://t.co/tvIQVd69Vh
大阪弁護士会の運動会は、市立体育館を貸し切って、司会にタージンを呼んだりして、結構お金かけてやってるんやけど、毎年出場選手もスタッフも動員しないと集まらないし、もちろん用のない人は観戦にも来ないので、本当に無駄なイベントやと思う。 https://t.co/tvIQVd69Vh
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-06-21 11:52
{% tweet 1142314382715568128 %}
> あと、実は本心では大多数の人がやりたくないのに恒例行事だというだけでやってる行事とか。 \n 先日会派内で「同期会を開いて単位会の運営に対する意見を上げろ」と言われたので、当会派66期の総意として、運動会の取り止めを求める意見を同期会で… https://t.co/jpSxHog7te
あと、実は本心では大多数の人がやりたくないのに恒例行事だというだけでやってる行事とか。
先日会派内で「同期会を開いて単位会の運営に対する意見を上げろ」と言われたので、当会派66期の総意として、運動会の取り止めを求める意見を同期会で… https://t.co/jpSxHog7te
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-06-21 11:49
{% tweet 1142314301014728704 %}
> 「退職代行」的な事件受任したことあるけど、素人さんが1万円なんかでカジュアルにできる仕事では到底ないと思いましたね。 \n 詳しいことは守秘しますが、「退職代行に頼まないと辞められない」という状況自体が、もう素人さんにはできない状況ですよね。
「退職代行」的な事件受任したことあるけど、素人さんが1万円なんかでカジュアルにできる仕事では到底ないと思いましたね。
詳しいことは守秘しますが、「退職代行に頼まないと辞められない」という状況自体が、もう素人さんにはできない状況ですよね。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-06-22 13:14
{% tweet 1142287421620359169 %}
> 【T-TAKA先生を取り囲む会】 \n 来たる7月28日、なにわの日 \n 我らがT-TAKA先生を取り囲んで、焼肉オフ会を大阪で開きます。 \n 興味がおありの人はDMなりこのツイートにリプなりを奮ってどうぞ! \n \n (6/19現在参加者) \n 主賓T-… https://t.co/WjIj3aHaLn
【T-TAKA先生を取り囲む会】
来たる7月28日、なにわの日
我らがT-TAKA先生を取り囲んで、焼肉オフ会を大阪で開きます。
興味がおありの人はDMなりこのツイートにリプなりを奮ってどうぞ!
(6/19現在参加者)
主賓T-… https://t.co/WjIj3aHaLn
— わらびもち(warabimon)2019-06-19 23:47
{% tweet 1142287230263648256 %}
> 「"連れ去り"主張する方々」だと、形式的には本当に不当に連れ去られた当事者も含むツイートだから反論が来るのも一応わかるじゃないですか。 \n でも、DV加害者をdisっただけでも「DV加害者をdisるとは何事か!」と怒ってくる人が後を絶… https://t.co/HUyRUIEsWf
「"連れ去り"主張する方々」だと、形式的には本当に不当に連れ去られた当事者も含むツイートだから反論が来るのも一応わかるじゃないですか。
でも、DV加害者をdisっただけでも「DV加害者をdisるとは何事か!」と怒ってくる人が後を絶… https://t.co/HUyRUIEsWf
— ystk(lawkus)2019-06-22 12:58
{% tweet 1142287090266148867 %}
> ハァ━━━━(*´Д`)━━━━ン!! \n ふくろんありがとう!! https://t.co/NM7qdiZ5lW
ハァ━━━━(*´Д`)━━━━ン!!
ふくろんありがとう!! https://t.co/NM7qdiZ5lW
— おっぴ44(oppi4444)2019-06-22 12:14
{% tweet 1142287008338833409 %}
> 50倍せんせーの無料法律事務所ができたらたくさん紹介しなきゃ(使命感)
50倍せんせーの無料法律事務所ができたらたくさん紹介しなきゃ(使命感)
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2019-06-22 13:23
{% tweet 1142275802299428865 %}
> 岡口裁判官,高等裁判所で仕事して,最高裁相手に喧嘩して,要件事実の本やその他のベストセラーを量産して,FBで一日何十通もコメントして(Twitterはお休み中)…本当は岡口さんは5人くらいるのではないか,あるいは「岡口工房」でもあるのか(あ,不訴追を心から祈っています😀)
岡口裁判官,高等裁判所で仕事して,最高裁相手に喧嘩して,要件事実の本やその他のベストセラーを量産して,FBで一日何十通もコメントして(Twitterはお休み中)…本当は岡口さんは5人くらいるのではないか,あるいは「岡口工房」でもあるのか(あ,不訴追を心から祈っています😀)
— 弁護士菊元成典(lawyer_kik)2019-06-19 18:18
{% tweet 1142267136636678144 %}
> @jmtpjmgmt ええ、是非是非!!
@jmtpjmgmt ええ、是非是非!!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-22 12:04
{% tweet 1142265813052694529 %}
> SIerでプログラムを書けないSEの人たちって、これから先どうするのだろうと思う。「いや、システムを設計するのが我々の仕事だ」と反論するが、「じゃあ、設計してみて」というと、基幹系をゼロから設計するのは無理。で、ERPを使ってギャップ部分のアドオン設計。それじゃ、将来は無いよ。
SIerでプログラムを書けないSEの人たちって、これから先どうするのだろうと思う。「いや、システムを設計するのが我々の仕事だ」と反論するが、「じゃあ、設計してみて」というと、基幹系をゼロから設計するのは無理。で、ERPを使ってギャップ部分のアドオン設計。それじゃ、将来は無いよ。
— 木村岳史(東葛人)(toukatsujin)2019-06-22 11:59
{% tweet 1142265710149656576 %}
> 高級車は業の深さの証、分かりすぎる…
高級車は業の深さの証、分かりすぎる…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-22 11:59
{% tweet 1142265570697461760 %}
> 豪華な自社ビル、宝飾品、高級車は、業の深さの証。
豪華な自社ビル、宝飾品、高級車は、業の深さの証。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-06-22 11:44
{% tweet 1142265520982380544 %}
> じゃがりこは酒のつまみに良いですよね、わかります。 \n \n じゃがりこに熱湯注ぐとポテトサラダになるのですが、一時期それにどハマりしました。 https://t.co/tCJaBLetKs
じゃがりこは酒のつまみに良いですよね、わかります。
じゃがりこに熱湯注ぐとポテトサラダになるのですが、一時期それにどハマりしました。 https://t.co/tCJaBLetKs
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-22 11:58
{% tweet 1142265278102827008 %}
> だが待ってほしい。 \n 日々の裏切り、憎しみ、怒り、嫉妬、絶望、思い込み、嘘にまみれた事件処理に、金以外のやり甲斐を見出せるのかと。 https://t.co/UBufFOLBA1
だが待ってほしい。
日々の裏切り、憎しみ、怒り、嫉妬、絶望、思い込み、嘘にまみれた事件処理に、金以外のやり甲斐を見出せるのかと。 https://t.co/UBufFOLBA1
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-06-22 11:42
{% tweet 1142265204794724352 %}
> 視点が斜め上から過ぎて見下されている感もありません https://t.co/UO92imsZty
視点が斜め上から過ぎて見下されている感もありません https://t.co/UO92imsZty
— KBブラック(battamon_black)2019-06-22 11:49
{% tweet 1142265149069246465 %}
> (承前)一蹴される可能性が高いなと思いまして。ですから『そうじゃないんだ!』というために、先に一度お医者さんに『精神疾患ではありません』という診断書書いてもらう必要がありますねー。そしたら交渉・裁判できるので。」という感じで追い返してるんだけど、これは正しい対応なのだろうか?
(承前)一蹴される可能性が高いなと思いまして。ですから『そうじゃないんだ!』というために、先に一度お医者さんに『精神疾患ではありません』という診断書書いてもらう必要がありますねー。そしたら交渉・裁判できるので。」という感じで追い返してるんだけど、これは正しい対応なのだろうか?
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-22 11:20
{% tweet 1142265138260537344 %}
> 統合失調が疑われる相談が来たとき「うーん、おっしゃることはわかりますけど、○○みたいな話っていわゆる統合失調症の方がよく妄想で言っちゃってるんですよね。あなたがそうだとは言わないけど、このまま交渉や裁判しても相手や裁判官があなたの言ってることを統合失調症の妄想だと勘違いして(続)
統合失調が疑われる相談が来たとき「うーん、おっしゃることはわかりますけど、○○みたいな話っていわゆる統合失調症の方がよく妄想で言っちゃってるんですよね。あなたがそうだとは言わないけど、このまま交渉や裁判しても相手や裁判官があなたの言ってることを統合失調症の妄想だと勘違いして(続)
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-22 11:20
{% tweet 1142254427153108992 %}
> @purapura415 そこはうまいこと理屈付けてなんかやれる話です(闇
@purapura415 そこはうまいこと理屈付けてなんかやれる話です(闇
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-22 11:14
{% tweet 1142248362160168960 %}
> 7月からの新幹線「グランクラス軽食」新メニューがめちゃくちゃうまそう!(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース \n \n お腹空いてるからかな、やたらおいしそうに見える… https://t.co/GKDCHUBjVV
7月からの新幹線「グランクラス軽食」新メニューがめちゃくちゃうまそう!(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース
お腹空いてるからかな、やたらおいしそうに見える… https://t.co/GKDCHUBjVV
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-22 10:50
{% tweet 1142232580311277569 %}
> 一般論だけど、価格を安くするほど客層が悪くなりサービス提供側のストレスが溜まりクライアントの不満も高まるって言うじゃん。紛議調停事案には低報酬事件の占める割合は大きいらしいしね。もちろん、特別な信頼関係があれば別だが。無料にしたらどうなるか、なんか予想つくよ。
一般論だけど、価格を安くするほど客層が悪くなりサービス提供側のストレスが溜まりクライアントの不満も高まるって言うじゃん。紛議調停事案には低報酬事件の占める割合は大きいらしいしね。もちろん、特別な信頼関係があれば別だが。無料にしたらどうなるか、なんか予想つくよ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-06-22 09:46
{% tweet 1142232561948581889 %}
> 無料法律事務所だけどひっそりとやるぶんには問題ないのではないかな。他方、Twitterとかで大々的に告知すると「他の事業者の事業活動を困難にさせるおそれ」が生じるので独占禁止法第2条第9項第3号に注意したほうがいいね。フォロワー数… https://t.co/Aec030Nk6o
無料法律事務所だけどひっそりとやるぶんには問題ないのではないかな。他方、Twitterとかで大々的に告知すると「他の事業者の事業活動を困難にさせるおそれ」が生じるので独占禁止法第2条第9項第3号に注意したほうがいいね。フォロワー数… https://t.co/Aec030Nk6o
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-06-22 09:37
{% tweet 1142220274172956673 %}
> @abogadogracias @ryouheitakaki @jmtpjmgmt 何かの目的があってその手段として無料法律事務所を思いついたんじゃなくて、無料法律事務所という手法ありきで目的を後付けしようとしているから、支離滅裂になっていますね。
@abogadogracias @ryouheitakaki @jmtpjmgmt 何かの目的があってその手段として無料法律事務所を思いついたんじゃなくて、無料法律事務所という手法ありきで目的を後付けしようとしているから、支離滅裂になっていますね。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-06-22 08:58
{% tweet 1142220129473712129 %}
> @jmtpjmgmt @abogadogracias 依頼者も弁護士も50倍先生もみんな喜ぶWin-Winですね。
@jmtpjmgmt @abogadogracias 依頼者も弁護士も50倍先生もみんな喜ぶWin-Winですね。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-06-22 08:07
{% tweet 1142220109450059776 %}
> @popohito @abogadogracias 不採算案件を全て投げつけてやりたいです。
@popohito @abogadogracias 不採算案件を全て投げつけてやりたいです。
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-22 08:06
{% tweet 1142220062528401408 %}
> @abogadogracias 報酬貰わないでいいって言うなら、普通は採算割れして依頼しないような少額案件に特化する事務所でも作ればいいのにって思います。
@abogadogracias 報酬貰わないでいいって言うなら、普通は採算割れして依頼しないような少額案件に特化する事務所でも作ればいいのにって思います。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-06-22 08:04
{% tweet 1142212194781655040 %}
> さすがの50倍先生も、私が救いたいのはこの人たちではない、ってストレスメッチャ溜め込むことになるんじゃないのかな。 \n \n 無料だからといって、善管注意義務のレベルが下がるわけではないしさ。
さすがの50倍先生も、私が救いたいのはこの人たちではない、ってストレスメッチャ溜め込むことになるんじゃないのかな。
無料だからといって、善管注意義務のレベルが下がるわけではないしさ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-22 08:26
{% tweet 1142211434828271618 %}
> 法テラスの審査回付することすら自重する壮絶な不採算事案って、たまにあるけどさー。 \n \n 50倍先生の無料事務所が出来たら、そこを強くお勧めするわね。住所と電話番号まで教えてあげてさ。
法テラスの審査回付することすら自重する壮絶な不採算事案って、たまにあるけどさー。
50倍先生の無料事務所が出来たら、そこを強くお勧めするわね。住所と電話番号まで教えてあげてさ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-22 08:23
{% tweet 1142210381198139392 %}
> @abogadogracias @jmtpjmgmt 結構マジな話、金を稼いだあとで承認欲求を満たすにはプロボノに注力するのが一番手っ取り早いと思うんですよね。
@abogadogracias @jmtpjmgmt 結構マジな話、金を稼いだあとで承認欲求を満たすにはプロボノに注力するのが一番手っ取り早いと思うんですよね。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-06-22 08:17
{% tweet 1142210357936570368 %}
> @abogadogracias @jmtpjmgmt 不採算案件の相談が来たら50倍先生を紹介するというのはいいですね。 \n 自分からお金を払うっていうくらいだから交通費も50倍先生が負担してくれるでしょうから、全国から投げることができますよ。
@abogadogracias @jmtpjmgmt 不採算案件の相談が来たら50倍先生を紹介するというのはいいですね。
自分からお金を払うっていうくらいだから交通費も50倍先生が負担してくれるでしょうから、全国から投げることができますよ。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-06-22 08:09
{% tweet 1142210300831121408 %}
> 無料受任の件、全件無料でやります法律事務所みたいなの作れないかな。報酬ないけど経験は積みやすいですよってことで、他の事務所の弁護士も空いてる時間でさらに経験積みたかったら参加できる \n 面白そうだと思う人いたら一緒にいかが!?
無料受任の件、全件無料でやります法律事務所みたいなの作れないかな。報酬ないけど経験は積みやすいですよってことで、他の事務所の弁護士も空いてる時間でさらに経験積みたかったら参加できる
面白そうだと思う人いたら一緒にいかが!?
— 福永活也「日本一稼ぐ弁護士の仕事術」↓リンクから予約受付中(fukunagakatsuya)2019-06-22 07:34
{% tweet 1142208676226187264 %}
> 某四大の会議室にベルトが落ちていたという話は聞きましたね。 https://t.co/A9EiUf3VR2
某四大の会議室にベルトが落ちていたという話は聞きましたね。 https://t.co/A9EiUf3VR2
— Kay(nkaoguo)2019-06-20 22:35
{% tweet 1142199490557820928 %}
> なんだか朝から闇落ちしそうなインパクトやな… \n \n さて今日も一日頑張ろう!!
なんだか朝から闇落ちしそうなインパクトやな…
さて今日も一日頑張ろう!!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-22 07:35
{% tweet 1142198646567362560 %}
> 「とても些細なこと」とは \n \n #何か見た
「とても些細なこと」とは
#何か見た
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-22 07:32
{% tweet 1142197100978958336 %}
> 夫に責められた内容 \n ・ホストクラブで2日で80万使った事 \n ・趣味のホストと香川に行った事 \n ・ホスト2人含む4人の旅行申込書の発見 \n \n 婚前契約で生計別、互いの異性関係に干渉しないって約束したのに違うじゃないかああああ!と思って私は届… https://t.co/ntpIBELrd9
夫に責められた内容
・ホストクラブで2日で80万使った事
・趣味のホストと香川に行った事
・ホスト2人含む4人の旅行申込書の発見
婚前契約で生計別、互いの異性関係に干渉しないって約束したのに違うじゃないかああああ!と思って私は届… https://t.co/ntpIBELrd9
— 暗黒面に堕ちたごまたん(gomachan_ks)2019-06-21 20:25
{% tweet 1142197069022547968 %}
> ちなみに夫はまだ離婚した事を知りません。
ちなみに夫はまだ離婚した事を知りません。
— 暗黒面に堕ちたごまたん(gomachan_ks)2019-06-21 20:13
{% tweet 1142197061053403136 %}
> 昨夜とても些細な事を夫に責められ、情緒不安定だった私は泣きながら区役所の夜間窓口に駆け込み、結婚する際に記入させた離婚届を勝手に提出した事をご報告致します。バツ5になりました。しばらく結婚はいいです。
昨夜とても些細な事を夫に責められ、情緒不安定だった私は泣きながら区役所の夜間窓口に駆け込み、結婚する際に記入させた離婚届を勝手に提出した事をご報告致します。バツ5になりました。しばらく結婚はいいです。
— 暗黒面に堕ちたごまたん(gomachan_ks)2019-06-21 20:13
{% tweet 1142086733154009095 %}
> 弁護士がいう自称「交渉が得意」や「交渉に強い」は「僕イケメン」位の意味しかありません。 \n まして自称「交渉に強い事務所」は「ウチはイケメンな事務所」と言っているようなもので日本語として成立してません。 \n 自称「交渉に強い事務所」は、実… https://t.co/Fx0tlWD1R4
弁護士がいう自称「交渉が得意」や「交渉に強い」は「僕イケメン」位の意味しかありません。
まして自称「交渉に強い事務所」は「ウチはイケメンな事務所」と言っているようなもので日本語として成立してません。
自称「交渉に強い事務所」は、実… https://t.co/Fx0tlWD1R4
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-22 00:05
{% tweet 1142086675507503104 %}
> 漏らさない人になりたい者
漏らさない人になりたい者
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-22 00:06
{% tweet 1142086525439496192 %}
> @jmtpjmgmt いえいえ、こちらこそ余計なことを…
@jmtpjmgmt いえいえ、こちらこそ余計なことを…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-22 00:07
{% tweet 1142081575770718209 %}
> 子どもを出産した時はいつも、まどろみの中で病室から、廊下にひびく多くの新生児の元気な泣き声を聴いて、弱肉強食の殺伐とした世の中や、戦争の世の中にはしないと決意したのよ。持てるもの強いものだけ楽しい社会は間違いですよ。
子どもを出産した時はいつも、まどろみの中で病室から、廊下にひびく多くの新生児の元気な泣き声を聴いて、弱肉強食の殺伐とした世の中や、戦争の世の中にはしないと決意したのよ。持てるもの強いものだけ楽しい社会は間違いですよ。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-21 20:45
{% tweet 1142077550551683072 %}
> @jmtpjmgmt 事務所内発電は無さそうですけど、電車内でのアレコレは引きます…
@jmtpjmgmt 事務所内発電は無さそうですけど、電車内でのアレコレは引きます…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-21 23:31
{% tweet 1142065392380076032 %}
> 弊所、まだ女性弁護士はおりませんが、事務局は産休育休大歓迎です。 \n 本音では運営が大変ですが、それくらい何とかできなきゃ、経営者としては失格と思って頑張っています。
弊所、まだ女性弁護士はおりませんが、事務局は産休育休大歓迎です。
本音では運営が大変ですが、それくらい何とかできなきゃ、経営者としては失格と思って頑張っています。
— 山椒(sansyoub)2019-06-21 21:54
{% tweet 1142061911690764288 %}
> おまえさあ。 おまえが遭難したときに多額の税金を使って救われたけど、ほとんどの人はおまえに「税金を返せ」などとは言わなかったね。 「助かってよかった」という声が大半だったけど、おまえみたいな奴を外道、人非人と呼ぶんだよ。 恥を知れ… https://t.co/LzwXoXnygx
おまえさあ。 おまえが遭難したときに多額の税金を使って救われたけど、ほとんどの人はおまえに「税金を返せ」などとは言わなかったね。 「助かってよかった」という声が大半だったけど、おまえみたいな奴を外道、人非人と呼ぶんだよ。 恥を知れ… https://t.co/LzwXoXnygx
— 浅葱(mizu_you_kan)2019-06-21 01:42
{% tweet 1142053050351144961 %}
> @hamhambenben @ATsZRA 「小学生の作品には明らかに大人の手が入ったと思われるものが多くありましたが」とまで言われちゃいましたからね・・・・・・・
@hamhambenben @ATsZRA 「小学生の作品には明らかに大人の手が入ったと思われるものが多くありましたが」とまで言われちゃいましたからね・・・・・・・
— サイ太(uwaaaa)2019-06-20 17:16
{% tweet 1142053039953465345 %}
> @ATsZRA 唯一反省した点は、小学生以下の部門を無くしたことくらいですかね。。。
@ATsZRA 唯一反省した点は、小学生以下の部門を無くしたことくらいですかね。。。
— はむ弁護士(hamhambenben)2019-06-20 17:15
{% tweet 1142052977290559488 %}
> 日弁連が、一昨年の「憲法ポスターコンテスト」、昨年の「憲法ポエムコンテスト」に続き、今年は「憲法動画コンテスト~伝えませんか?あなたの瞳に映る人権の姿~」の募集を開始しました。昨年の「憲法ポエム」は一部で物議を醸しましたが、果たし… https://t.co/sJsJzkyPVq
日弁連が、一昨年の「憲法ポスターコンテスト」、昨年の「憲法ポエムコンテスト」に続き、今年は「憲法動画コンテスト~伝えませんか?あなたの瞳に映る人権の姿~」の募集を開始しました。昨年の「憲法ポエム」は一部で物議を醸しましたが、果たし… https://t.co/sJsJzkyPVq
— はむ弁護士(hamhambenben)2019-06-20 17:02
{% tweet 1142052887138201601 %}
> フムフム( ^ω^ ) \n フムフム( ^ω^ ) \n フムフム( ^ω^ ) \n フムフム( ^ω^ ) \n フムフム( ^ω^ )フムフム( ^ω^ )フムフム( ^ω^ )フムフム( ^ω^ )フムフム( ^ω^ )フムフム( ^ω^ )フ… https://t.co/4FiOPNp3uh
フムフム( ^ω^ )
フムフム( ^ω^ )
フムフム( ^ω^ )
フムフム( ^ω^ )
フムフム( ^ω^ )フムフム( ^ω^ )フムフム( ^ω^ )フムフム( ^ω^ )フムフム( ^ω^ )フムフム( ^ω^ )フ… https://t.co/4FiOPNp3uh
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-06-21 21:48
{% tweet 1142037518268846080 %}
> 怪しすぎて笑ける…🤣 \n 顧問弁護士、2人ともわたしの出身大学OB…😅 https://t.co/aDuICdGZkU
怪しすぎて笑ける…🤣
顧問弁護士、2人ともわたしの出身大学OB…😅 https://t.co/aDuICdGZkU
— ゆん(_yoon1)2019-06-21 18:39
{% tweet 1142028770309623808 %}
> 地方の小規模単位会では、会費や一律の負担金が高めで、月に10万円くらいかかるところもある。その代わり、会務に参加する交通費や日当、懇親会費などをかなり手厚くして、会務を通じた再分配をしている感じ。合理的ではある。
地方の小規模単位会では、会費や一律の負担金が高めで、月に10万円くらいかかるところもある。その代わり、会務に参加する交通費や日当、懇親会費などをかなり手厚くして、会務を通じた再分配をしている感じ。合理的ではある。
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2019-06-21 16:10
{% tweet 1142026228146139136 %}
> @kyoshimine @omotnasika @sakamotomasayuk 出来るだけコスパよく、後からついていきたい感じです…
@kyoshimine @omotnasika @sakamotomasayuk 出来るだけコスパよく、後からついていきたい感じです…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-21 20:07
{% tweet 1142025271316365312 %}
> @jmtpjmgmt 北陸っぽい画像ですが、北陸におられるのですか??
@jmtpjmgmt 北陸っぽい画像ですが、北陸におられるのですか??
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-21 20:03
0 件のコメント:
コメントを投稿