基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-06-11 11:55から199件:最新2019-06-13 00:34という範囲(1日12時間39分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1138752188715372544 %}
> ゴム付けて避妊しても、子供ができるときはできる。そして若ければ子供はできやすい。 \n \n この仕事してると、妊娠させられた女性側が「彼は私が頼んだのに避妊してくれなかったんです」と言ってても、一応疑ってしまうほどにはスレてしまうよ・・・
ゴム付けて避妊しても、子供ができるときはできる。そして若ければ子供はできやすい。
この仕事してると、妊娠させられた女性側が「彼は私が頼んだのに避妊してくれなかったんです」と言ってても、一応疑ってしまうほどにはスレてしまうよ・・・
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-12 19:17
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)のプロフィール情報(2019年06月13日00時46分12秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:えきなんローヤー🕊
[screen_name]ユーザ名:ekinan_lawyer
位置情報:高架下
ユーザ説明:
元SEで法律家6年目、ロスジェネ世代、趣味は利き酒、口癖は新進キェーッ!!愚痴は多いけど、受任事件と相談内容には絶対に言及しないポリシー。何はともあれ平和が一番🕊
ユーザのフォロワー数:2490
ユーザのフォロー数:135
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-08-26 01:44:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:62847
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1138831992852602881 %}
> なお、富山市役所の情報では、こちらの富山市立図書館八尾福島分館が元八尾簡裁のようなのですが、建物に違和感があるんですよね。。そこで、周辺を散策したところ『the簡裁庁舎』というべき建物を見つけた次第です。でも、やはり行政の情報を信… https://t.co/cuuGMTeeyR
なお、富山市役所の情報では、こちらの富山市立図書館八尾福島分館が元八尾簡裁のようなのですが、建物に違和感があるんですよね。。そこで、周辺を散策したところ『the簡裁庁舎』というべき建物を見つけた次第です。でも、やはり行政の情報を信… https://t.co/cuuGMTeeyR
— はむ弁護士(hamhambenben)2019-06-11 11:22
{% tweet 1138831942428741632 %}
> 気が向いたときに進める予定の #廃裁判所めぐり ですが、富山市の八尾簡易裁判所(らしきところ)に行ってきました。高山本線の越中八尾駅から徒歩10分です。現在は富山市八尾行政サービスセンターとして利用されています。でも実際は↓が元庁… https://t.co/SJSnGcj84L
気が向いたときに進める予定の #廃裁判所めぐり ですが、富山市の八尾簡易裁判所(らしきところ)に行ってきました。高山本線の越中八尾駅から徒歩10分です。現在は富山市八尾行政サービスセンターとして利用されています。でも実際は↓が元庁… https://t.co/SJSnGcj84L
— はむ弁護士(hamhambenben)2019-06-11 11:22
{% tweet 1138831780528644096 %}
> そういえば、先週末富山市に行った際に、富山大学単位不認定事件という著名判例の舞台である富山大学経済学部に立ち寄りました(ちなみに2度目)。富山市内には、他に天皇コラージュ事件で有名な富山県立近代美術館がありましたが、2016年に閉… https://t.co/yxNYOybq79
そういえば、先週末富山市に行った際に、富山大学単位不認定事件という著名判例の舞台である富山大学経済学部に立ち寄りました(ちなみに2度目)。富山市内には、他に天皇コラージュ事件で有名な富山県立近代美術館がありましたが、2016年に閉… https://t.co/yxNYOybq79
— はむ弁護士(hamhambenben)2019-06-12 19:05
{% tweet 1138828194532872192 %}
> 修習手当から、最低2割は納税用に確保しといた方がいいよ…
修習手当から、最低2割は納税用に確保しといた方がいいよ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-13 00:19
{% tweet 1138827824981106688 %}
> 住民税が約10万なら、国民健康保険税は20万は行くのでは。30万まではいかないだろうけど。自治体にもよろだろうけどさ… https://t.co/mWYPGfy2pz
住民税が約10万なら、国民健康保険税は20万は行くのでは。30万まではいかないだろうけど。自治体にもよろだろうけどさ… https://t.co/mWYPGfy2pz
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-13 00:18
{% tweet 1138823294809804801 %}
> 最近の東京地検の運用は、児ポル(買春)に示談や贖罪寄付を考慮しないみたいなので、初犯の認め事案とかでも罰金になってしまう。
最近の東京地検の運用は、児ポル(買春)に示談や贖罪寄付を考慮しないみたいなので、初犯の認め事案とかでも罰金になってしまう。
— 弁護士ソチ預り口(scazukari)2019-06-12 10:20
{% tweet 1138823234739040256 %}
> 先ほど書いた先生は西村あさひの著名な武闘派弁護士の先生です \n 或る意味、自分のクライアントにさえも厳しい先生だが、同時に取引の相手方にも随時思い遣りを見せる熱い漢 \n \n 弁護士が実名でネットで居候を募集するとかw
先ほど書いた先生は西村あさひの著名な武闘派弁護士の先生です
或る意味、自分のクライアントにさえも厳しい先生だが、同時に取引の相手方にも随時思い遣りを見せる熱い漢
弁護士が実名でネットで居候を募集するとかw
— ぼうず(cherryboy_usa)2019-06-12 21:20
{% tweet 1138822799676436486 %}
> 所謂4大に行った人々と最近連絡を取ったり会ったりする事が多いが、呂律が回ってなかったり、寝なさ過ぎで目が腫れて手術(?)したりもう辞めたいと縷々述べたり。。ここには構造的な問題点がある。早々に大同窓会が必要やな。。
所謂4大に行った人々と最近連絡を取ったり会ったりする事が多いが、呂律が回ってなかったり、寝なさ過ぎで目が腫れて手術(?)したりもう辞めたいと縷々述べたり。。ここには構造的な問題点がある。早々に大同窓会が必要やな。。
— 谷山政司(taniyan0924)2019-06-12 23:21
{% tweet 1138821037791932416 %}
> 50倍鍛えないと…
50倍鍛えないと…
— 弁護士 小林航太(yomimate)2019-06-11 23:37
{% tweet 1138819026161815553 %}
> 因みにウチも祖母は無免許で母親は宅建持ちやわ。
因みにウチも祖母は無免許で母親は宅建持ちやわ。
— ボヴ(cornwallcapital)2019-06-11 13:49
{% tweet 1138819013629235210 %}
> ワイの祖母も娘(母親)に自分の仕事を手伝わせるために、近くに土地を確保してワイら一家を住まわせてたな。 \n やり手ババアって身内しか信じないと言うか、他人を使うのが苦手と言うか、やたらと似たような特徴があるんよな。
ワイの祖母も娘(母親)に自分の仕事を手伝わせるために、近くに土地を確保してワイら一家を住まわせてたな。
やり手ババアって身内しか信じないと言うか、他人を使うのが苦手と言うか、やたらと似たような特徴があるんよな。
— ボヴ(cornwallcapital)2019-06-11 13:48
{% tweet 1138818992435425280 %}
> やり手ババアは業種は違えど、皆ファッションや体型が同じやからな、 https://t.co/RE9KsEVE9B
やり手ババアは業種は違えど、皆ファッションや体型が同じやからな、 https://t.co/RE9KsEVE9B
— ボヴ(cornwallcapital)2019-06-11 13:43
{% tweet 1138818951901671425 %}
> おばちゃんブローカーは契約書とか重説は宅建士持ってる娘にやってもらう \n その為に東京に住んでた娘夫婦を呼び寄せて豪邸もあてがってる \n 理由は娘しか信用出来る人間いないからだそう \n まあとにかくしぶとい交渉してくるし実際ホントな纏めてくるからゴイスー
おばちゃんブローカーは契約書とか重説は宅建士持ってる娘にやってもらう
その為に東京に住んでた娘夫婦を呼び寄せて豪邸もあてがってる
理由は娘しか信用出来る人間いないからだそう
まあとにかくしぶとい交渉してくるし実際ホントな纏めてくるからゴイスー
— ウハウハ(ultladeep)2019-06-11 10:04
{% tweet 1138818786901893122 %}
> 年金だけでは老後資金2000万足りないみたいな話、生保のお姉さんから毎回聞かされていたんだけど。国会でこの問題厳しく追及する暇あったら金融庁は生保の営業を業務停止処分にしなさい。
年金だけでは老後資金2000万足りないみたいな話、生保のお姉さんから毎回聞かされていたんだけど。国会でこの問題厳しく追及する暇あったら金融庁は生保の営業を業務停止処分にしなさい。
— 宇桐 慶英(boosterbrain)2019-06-11 12:05
{% tweet 1138818342754480129 %}
> @takashi001011 いやー、数年前なだけに、よく覚えてないです。すいません。
@takashi001011 いやー、数年前なだけに、よく覚えてないです。すいません。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-12 23:40
{% tweet 1138817968211501056 %}
> 弁護士を品なくこき下ろしてまで自著を買ってほしいというのなら、5冊くらい買ってやっても良いぞ。 \n それぞれに「甲第1号証」というハンコを押して所属弁護士会に郵送するために。
弁護士を品なくこき下ろしてまで自著を買ってほしいというのなら、5冊くらい買ってやっても良いぞ。
それぞれに「甲第1号証」というハンコを押して所属弁護士会に郵送するために。
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-12 16:48
{% tweet 1138816148961615873 %}
> 怖いもの見たさで、駅南先生と優良先生とが参加するオフ会に突撃してみたい。怖いからしないけど。
怖いもの見たさで、駅南先生と優良先生とが参加するオフ会に突撃してみたい。怖いからしないけど。
— ていーる(teiiruu)2019-06-12 23:28
{% tweet 1138814880675328000 %}
> @jmtpjmgmt ٩( 'ω' )و
@jmtpjmgmt ٩( 'ω' )و
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-12 23:26
{% tweet 1138814780175597568 %}
> @takashi001011 長野の馬刺しか、熊本の馬刺しかっていうぐらいらしいですよ。 \n \n 数年前、長野出張か何かのときに、馬刺しに感激したことがありました。
@takashi001011 長野の馬刺しか、熊本の馬刺しかっていうぐらいらしいですよ。
数年前、長野出張か何かのときに、馬刺しに感激したことがありました。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-12 23:26
{% tweet 1138814076715380736 %}
> しかるべく \n ああ、しかるべく \n しかるべく \n #五七五 https://t.co/7sJfrOODRx
しかるべく
ああ、しかるべく
しかるべく
#五七五 https://t.co/7sJfrOODRx
— ふくろん(horitsusodan)2019-06-12 23:05
{% tweet 1138813940425605121 %}
> マジレスすれば、海鮮居酒屋の名店は、新高岡駅周辺よりも高岡駅周辺の方が多く、それよりもずっと富山駅の方が多い。 \n \n しかし、長野の馬刺しの方が良いと思いますぞい。馬刺し最高!
マジレスすれば、海鮮居酒屋の名店は、新高岡駅周辺よりも高岡駅周辺の方が多く、それよりもずっと富山駅の方が多い。
しかし、長野の馬刺しの方が良いと思いますぞい。馬刺し最高!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-12 23:22
{% tweet 1138813135026974725 %}
> それ、やめましょう… \n \n 新高岡海鮮居酒屋オフ会一直線です_:(´ཀ`」 ∠): https://t.co/yfGa0yh8Mu
それ、やめましょう…
新高岡海鮮居酒屋オフ会一直線です_:(´ཀ`」 ∠): https://t.co/yfGa0yh8Mu
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-12 23:19
{% tweet 1138812806172557312 %}
> そういえば、富山に行くときに接待をしてくれることになっていました。完全に失念。サーセン(銃声
そういえば、富山に行くときに接待をしてくれることになっていました。完全に失念。サーセン(銃声
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-12 23:11
{% tweet 1138810233403265025 %}
> @itotakeru @mayukotaniguchi @wata_nabekyo_ko Oh… \n \n 交通費カンパとは、大物な諸先生方相手に怖すぎます💦 \n \n そして新高岡包囲網も怖いっす。長野にしましょう…
@itotakeru @mayukotaniguchi @wata_nabekyo_ko Oh…
交通費カンパとは、大物な諸先生方相手に怖すぎます💦
そして新高岡包囲網も怖いっす。長野にしましょう…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-12 23:08
{% tweet 1138799086411235329 %}
> 実話あかんのか https://t.co/dV1YUIuMXY
実話あかんのか https://t.co/dV1YUIuMXY
— 中村元弥(1961kumachin)2019-06-12 22:18
{% tweet 1138799048620617728 %}
> 隔年の恒例ともいえる、業界内の政策団体が各地単位会を訪問して意見交換を行うイベントが当会でもあっていますが、せっかくの機会なので来年にどうなってもいいように各団体に「法律扶助が『弁護士費用を安くする方法』と言われている現状をどうにかしてください」とお願いするようにしています。
隔年の恒例ともいえる、業界内の政策団体が各地単位会を訪問して意見交換を行うイベントが当会でもあっていますが、せっかくの機会なので来年にどうなってもいいように各団体に「法律扶助が『弁護士費用を安くする方法』と言われている現状をどうにかしてください」とお願いするようにしています。
— 半田 望(Handalaw)2019-06-12 22:10
{% tweet 1138796262256304129 %}
> 実話系アカンのか。さすが福岡と言うべきか…
実話系アカンのか。さすが福岡と言うべきか…
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-12 22:07
{% tweet 1138796132346105858 %}
> 福岡の差し入れ、若干厳しいような気がするが、気のせいか…??
福岡の差し入れ、若干厳しいような気がするが、気のせいか…??
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-12 22:12
{% tweet 1138795916842823680 %}
> 警察署作成。名前が書いてあるのは黒マジックで塗り潰せば差し入れ可能になるようです。 https://t.co/gRDMrgZUo5
警察署作成。名前が書いてあるのは黒マジックで塗り潰せば差し入れ可能になるようです。 https://t.co/gRDMrgZUo5
— 木下宗一郎【弁護士/福岡県久留米市】(sk123454321)2019-06-12 21:54
{% tweet 1138795619017879552 %}
> 「司法修習(貸与世代)」 https://t.co/xdFtrxOfaN
「司法修習(貸与世代)」 https://t.co/xdFtrxOfaN
— イケメン弁護士(絶対起案するマン)(ikemen_lawyer)2019-06-12 21:19
{% tweet 1138795542140637184 %}
> えきなんローヤーさんはえっちではないです。 \n #えっちチャレンジ \n https://t.co/h5iEszqHFO \n \n ですよねえ…
えきなんローヤーさんはえっちではないです。
#えっちチャレンジ
https://t.co/h5iEszqHFO
ですよねえ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-12 22:09
{% tweet 1138794953251799040 %}
> これほど長い間負の呪詛として蔓延ることになるとは。。。 https://t.co/7xduulFqCd
これほど長い間負の呪詛として蔓延ることになるとは。。。 https://t.co/7xduulFqCd
— 半跏思惟像(HEuler2357)2019-06-12 21:54
{% tweet 1138794692659691521 %}
> 今日もまた渾身の起案をした。起案起案…
今日もまた渾身の起案をした。起案起案…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-12 22:06
{% tweet 1138794526565253123 %}
> インハウスの同期「毎日定時で5時帰宅かな」
インハウスの同期「毎日定時で5時帰宅かな」
— こにゅん(kooonyun)2019-06-12 19:45
{% tweet 1138781996140847104 %}
> 何が起こったのかよくわからないけど50倍先生は人生の冒険家だなと思った次第。あえてリスクに飛び込むスタイル。
何が起こったのかよくわからないけど50倍先生は人生の冒険家だなと思った次第。あえてリスクに飛び込むスタイル。
— gimu13(gimu13)2019-06-10 20:50
{% tweet 1138775885576695808 %}
> 新人のときと、スタ弁明けの時期に、今後生活していけるかどうか不安だと言ったら、某高名な先生からこっぴどく叱られました。弁護士やってて生活できなくなるわけないだろうと。でも、やっぱりそれって単なる生存バイアスで、自分の不安は当たって… https://t.co/aMeicw4Qvs
新人のときと、スタ弁明けの時期に、今後生活していけるかどうか不安だと言ったら、某高名な先生からこっぴどく叱られました。弁護士やってて生活できなくなるわけないだろうと。でも、やっぱりそれって単なる生存バイアスで、自分の不安は当たって… https://t.co/aMeicw4Qvs
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-12 20:42
{% tweet 1138772227522850816 %}
> 長期の配偶者居住権を設定するとですね,配偶者以外の人が所有権を取得するわけですから,相続税の小規模宅地の特例が使えなくなると思うのですよ。160Mまでは配偶者控除で相続税かからないといえど,なんか損した気分になりそうで,配偶者居住権の使い勝手やいかに?って思いません?
長期の配偶者居住権を設定するとですね,配偶者以外の人が所有権を取得するわけですから,相続税の小規模宅地の特例が使えなくなると思うのですよ。160Mまでは配偶者控除で相続税かからないといえど,なんか損した気分になりそうで,配偶者居住権の使い勝手やいかに?って思いません?
— めっこ@メンヘラ爆誕(megane_sense)2019-06-12 16:57
{% tweet 1138770754177159169 %}
> 法律事務所のボス弁がアレかどうかを見極める客観的で一番分かりやすい指標は、「勤務弁護士がすぐに辞めてしまうかどうか」だと思う。3人くらい勤務弁護士がいたのに0になっている事務所やしょっちゅう勤務弁護士の求人をかけている事務所は、ボス弁の性格に難がある場合が大半ではないかと思う。
法律事務所のボス弁がアレかどうかを見極める客観的で一番分かりやすい指標は、「勤務弁護士がすぐに辞めてしまうかどうか」だと思う。3人くらい勤務弁護士がいたのに0になっている事務所やしょっちゅう勤務弁護士の求人をかけている事務所は、ボス弁の性格に難がある場合が大半ではないかと思う。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-12 20:12
{% tweet 1138770205432090624 %}
> @mayukotaniguchi 普通はそうですね・・・
@mayukotaniguchi 普通はそうですね・・・
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-12 20:29
{% tweet 1138770168048308231 %}
> @ekinan_lawyer うーん、避妊せずにやるのは結婚してからにしろとは思うけど…
@ekinan_lawyer うーん、避妊せずにやるのは結婚してからにしろとは思うけど…
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-06-12 20:21
{% tweet 1138759356541837312 %}
> 当職も日弁連会長に立候補するかな? \n \n 「日弁連を今までの50倍良くする会」 \n \n 公約は、懲戒請求に担保金制度と簡易却下制度を設けます!
当職も日弁連会長に立候補するかな?
「日弁連を今までの50倍良くする会」
公約は、懲戒請求に担保金制度と簡易却下制度を設けます!
— D弁(dben82716007)2019-06-12 19:31
{% tweet 1138758690570248198 %}
> ドラクエウォークとかドラクエ世代としては胸熱すぎるよな…どこまで現実世界とリンクするのか興味があるけど、個人的にはルイーダの酒場はHUBとかに設置して欲しいし、ダーマの神殿はハローワークとかに置いて欲しい。
ドラクエウォークとかドラクエ世代としては胸熱すぎるよな…どこまで現実世界とリンクするのか興味があるけど、個人的にはルイーダの酒場はHUBとかに設置して欲しいし、ダーマの神殿はハローワークとかに置いて欲しい。
— Yoshi(ysaksmz)2019-06-12 19:34
{% tweet 1138757501208260609 %}
> @reeeiinaaaa 先日今の総本山会長に伺った話だと、このままだと6人乱立するらしーよ。知らんけど
@reeeiinaaaa 先日今の総本山会長に伺った話だと、このままだと6人乱立するらしーよ。知らんけど
— Nobuhiro Funakushi(nobu2794)2019-06-12 19:27
{% tweet 1138752996051783681 %}
> まあ、メッチャ古いタイプだわね。その自覚はある。
まあ、メッチャ古いタイプだわね。その自覚はある。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-12 19:20
{% tweet 1138752731894575104 %}
> おばちゃん、昭和な価値観なもんだからさー。 \n \n やるなら結婚してからやれと、実は思っているよ。
おばちゃん、昭和な価値観なもんだからさー。
やるなら結婚してからやれと、実は思っているよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-12 19:19
{% tweet 1138752188715372544 %}
> ゴム付けて避妊しても、子供ができるときはできる。そして若ければ子供はできやすい。 \n \n この仕事してると、妊娠させられた女性側が「彼は私が頼んだのに避妊してくれなかったんです」と言ってても、一応疑ってしまうほどにはスレてしまうよ・・・
ゴム付けて避妊しても、子供ができるときはできる。そして若ければ子供はできやすい。
この仕事してると、妊娠させられた女性側が「彼は私が頼んだのに避妊してくれなかったんです」と言ってても、一応疑ってしまうほどにはスレてしまうよ・・・
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-12 19:17
{% tweet 1138751419962413056 %}
> エースコックの「モッチッチ」が好き。 \n \n ペヤングではなかった。
エースコックの「モッチッチ」が好き。
ペヤングではなかった。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-12 19:14
{% tweet 1138751058618900481 %}
> 最近の夜食、カップやきそばに走りがち。 \n \n どう考えても、出会い系アプリTLの影響やな・・・
最近の夜食、カップやきそばに走りがち。
どう考えても、出会い系アプリTLの影響やな・・・
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-12 19:13
{% tweet 1138750239819481089 %}
> どうやって課税所得5億円も稼いでいたのか気になっていたけど、東電への賠償請求を大量に受任して、業務委託先の弁護士に丸投げして対応に当たらせ、自分は上前を跳ねるというビジネスモデルだったのかしら。
どうやって課税所得5億円も稼いでいたのか気になっていたけど、東電への賠償請求を大量に受任して、業務委託先の弁護士に丸投げして対応に当たらせ、自分は上前を跳ねるというビジネスモデルだったのかしら。
— Yoshi(ysaksmz)2019-06-12 09:29
{% tweet 1138743556208644097 %}
> そんなクソな裁判官の勤務先に、立替金返還請求事件の訴状を提出しましょう。 https://t.co/okreLxgEzf
そんなクソな裁判官の勤務先に、立替金返還請求事件の訴状を提出しましょう。 https://t.co/okreLxgEzf
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-06-12 18:41
{% tweet 1138741927170281472 %}
> ふと、昔の税率を調べてたら、過去最も税率が高かった時代は、所得税75%、住民税18%の93%だと知って驚愕してる…。1億円稼いでも700万円しか手元に残らないんじゃ、やってらんねぇだろうな…。
ふと、昔の税率を調べてたら、過去最も税率が高かった時代は、所得税75%、住民税18%の93%だと知って驚愕してる…。1億円稼いでも700万円しか手元に残らないんじゃ、やってらんねぇだろうな…。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-06-11 20:44
{% tweet 1138740243643846657 %}
> @obpmb3fN93mQI9i 削除します…
@obpmb3fN93mQI9i 削除します…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-12 18:30
{% tweet 1138739895059435523 %}
> 誰も作ってなさそうなので作ってみました。#成仏理論 \n \n #はたらく言葉たちクソコラグランプリ https://t.co/y0DATrZsu9
誰も作ってなさそうなので作ってみました。#成仏理論
#はたらく言葉たちクソコラグランプリ https://t.co/y0DATrZsu9
— はむ弁護士(hamhambenben)2019-06-12 18:26
{% tweet 1138739475205386240 %}
> いま節約するよりどう考えてもアコムに借りて、債務は来年の法曹わいに丸投げするのが賢いと思うんだが、全く周りの共感を得れない。
いま節約するよりどう考えてもアコムに借りて、債務は来年の法曹わいに丸投げするのが賢いと思うんだが、全く周りの共感を得れない。
— わらびもち(warabimon)2019-06-12 18:23
{% tweet 1138738717063929857 %}
> 確かに。あそこの客層には効くサービスなんでしょうかね、返還制度。 https://t.co/4dFixdzxiQ
確かに。あそこの客層には効くサービスなんでしょうかね、返還制度。 https://t.co/4dFixdzxiQ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-12 18:20
{% tweet 1138738310241587200 %}
> 厄介なクレーマーをアディーレに回すことで、うまくお断りできるチャンスかと。 https://t.co/gEaem48BDx
厄介なクレーマーをアディーレに回すことで、うまくお断りできるチャンスかと。 https://t.co/gEaem48BDx
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-06-12 18:18
{% tweet 1138738278025195520 %}
> @Kitsch_Matsuo 65歳時点「2000万」貯めるため \n 毎月必要積立額(純粋貯蓄) \n \n 20歳 3万7000円 \n 25歳 4万1700円 \n 30歳 4万7700円 \n 35歳 5万5600円 \n 40歳 6万6700円 \n 45… https://t.co/x6rar0AbwI
@Kitsch_Matsuo 65歳時点「2000万」貯めるため
毎月必要積立額(純粋貯蓄)
20歳 3万7000円
25歳 4万1700円
30歳 4万7700円
35歳 5万5600円
40歳 6万6700円
45… https://t.co/x6rar0AbwI
— 名もなき投資家(value_investors)2019-06-12 18:05
{% tweet 1138738060630224897 %}
> 阪急の「はたらく言葉たち」は非実在社会人のウソくさい言葉が反感を買って炎上したと思うので、リアルな社会人の言葉にしてみました。 https://t.co/GtOQqFzZcX
阪急の「はたらく言葉たち」は非実在社会人のウソくさい言葉が反感を買って炎上したと思うので、リアルな社会人の言葉にしてみました。 https://t.co/GtOQqFzZcX
— ジェット・リョー(ikazombie)2019-06-12 14:47
{% tweet 1138737922188820486 %}
> 依頼者が弁護士に依頼したことによって足が出ることがないよう、負けた場合に着手金の返金などをするというのは、事件を集める力が強い事務所にとっては普通に合理的な営業方針ではあるよな。たくさん相談を集めた上で、返金が生じるおそれがきわめて少ないイージーな案件だけ受ければいいんだから。
依頼者が弁護士に依頼したことによって足が出ることがないよう、負けた場合に着手金の返金などをするというのは、事件を集める力が強い事務所にとっては普通に合理的な営業方針ではあるよな。たくさん相談を集めた上で、返金が生じるおそれがきわめて少ないイージーな案件だけ受ければいいんだから。
— ystk(lawkus)2019-06-12 18:12
{% tweet 1138736579462098944 %}
> 暴行脅迫要件の撤廃には反対なんだけどさ。 \n \n 自分の中の昭和な価値観は、とても気まぐれらしい…
暴行脅迫要件の撤廃には反対なんだけどさ。
自分の中の昭和な価値観は、とても気まぐれらしい…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-12 18:15
{% tweet 1138735994948034561 %}
> 時として、おばちゃんな当職は全力で昭和な価値観を説くことがあるのよ。 \n \n 未婚のお嬢さんが居候なんてしちゃいけません、はしたない。 \n \n 全力で、阻止。
時として、おばちゃんな当職は全力で昭和な価値観を説くことがあるのよ。
未婚のお嬢さんが居候なんてしちゃいけません、はしたない。
全力で、阻止。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-12 18:13
{% tweet 1138735329400147968 %}
> @marunouchi334 ですね…
@marunouchi334 ですね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-12 18:10
{% tweet 1138734920698699776 %}
> アディーレの返還制度(?)によって「なんでアディーレみたいに着手金返してくれないんですか!」と、依頼者から詰められる未来しか見えない。 \n 紛議の申立書 \n 「〇〇弁護士は負けたにもかかわらず着手金を返金しなかった」 \n 甲1号証「アディーレ… https://t.co/dxxcPPzGx8
アディーレの返還制度(?)によって「なんでアディーレみたいに着手金返してくれないんですか!」と、依頼者から詰められる未来しか見えない。
紛議の申立書
「〇〇弁護士は負けたにもかかわらず着手金を返金しなかった」
甲1号証「アディーレ… https://t.co/dxxcPPzGx8
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-12 18:07
{% tweet 1138734560533856257 %}
> 普通に考えて13万5000円の修習で、裁判官の飲み会ポコポコ企画しといて、裁判官は1円も多く払わずに、「公務員はお金ない〜」とかいうのサイコパスのそれでは?
普通に考えて13万5000円の修習で、裁判官の飲み会ポコポコ企画しといて、裁判官は1円も多く払わずに、「公務員はお金ない〜」とかいうのサイコパスのそれでは?
— わらびもち(warabimon)2019-06-12 18:05
{% tweet 1138733419096027137 %}
> とのことです。
とのことです。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-06-12 18:01
{% tweet 1138733378222432256 %}
> 弁護士業務は数年かけて減らしてきてて、共同受任含めて動いているのはあと数ヶ月で全部終わるから、弁護士中退しようかと思う \n 10年で十分楽しく過ごさせてもらえた \n せっかくだから手持ちのクライアントで引き継げるのは紹介したいんだけど、ポ… https://t.co/ZQNNiIRsDs
弁護士業務は数年かけて減らしてきてて、共同受任含めて動いているのはあと数ヶ月で全部終わるから、弁護士中退しようかと思う
10年で十分楽しく過ごさせてもらえた
せっかくだから手持ちのクライアントで引き継げるのは紹介したいんだけど、ポ… https://t.co/ZQNNiIRsDs
— 福永活也「日本一稼ぐ弁護士の仕事術」↓リンクから予約受付中(fukunagakatsuya)2019-06-12 16:19
{% tweet 1138733240217350144 %}
> @marunouchi334 ホームステイとか言ってる場合じゃないですよ。 \n \n イキリ系弁護士のツイッター利用の危険過ぎる闇ですわ…
@marunouchi334 ホームステイとか言ってる場合じゃないですよ。
イキリ系弁護士のツイッター利用の危険過ぎる闇ですわ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-12 18:02
{% tweet 1138732126101053440 %}
> @abogadogracias 事の真相は全く分かりませんが、そうであると捉えても仕方がない、一連のツイートではあります。
@abogadogracias 事の真相は全く分かりませんが、そうであると捉えても仕方がない、一連のツイートではあります。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-12 17:57
{% tweet 1138731737452666880 %}
> 例のプールw https://t.co/Kddz3PV9wE
例のプールw https://t.co/Kddz3PV9wE
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-12 17:56
{% tweet 1138730604952936449 %}
> のろけツイート拡散 https://t.co/4KpRkGtFmL
のろけツイート拡散 https://t.co/4KpRkGtFmL
— すずカステラ(suzuka63)2019-06-12 17:49
{% tweet 1138730499877232640 %}
> 平均的な弁護士より、50倍会社員か公務員になりたくてたまりません👩💼🥿🥿
平均的な弁護士より、50倍会社員か公務員になりたくてたまりません👩💼🥿🥿
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-12 17:51
{% tweet 1138730214811348992 %}
> 平均的な弁護士より、50倍人類滅亡を企んでいます
平均的な弁護士より、50倍人類滅亡を企んでいます
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-06-12 17:37
{% tweet 1138729501033058304 %}
> @marunouchi334 ですね…
@marunouchi334 ですね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-12 17:47
{% tweet 1138718622400933891 %}
> @funkadelawyer 実は当職も、情報セキュリティスペシャリスト試験(SC)狙いです(笑 \n \n 目指しましょう・・・
@funkadelawyer 実は当職も、情報セキュリティスペシャリスト試験(SC)狙いです(笑
目指しましょう・・・
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-12 17:04
{% tweet 1138712898190970880 %}
> @funkadelawyer 確かそれですね…
@funkadelawyer 確かそれですね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-12 16:41
{% tweet 1138712611212521473 %}
> 先日飲み会で「デジタル技術で世の中変えていきたいです!」と抱負を語ったSI会社の新入社員に、その会社の先輩が「ウチの会社、9割は昔ながらの客先常駐で、お客の要望に寄り添うのが仕事やで」と、希望を打ち砕く場面に遭遇しました。。 https://t.co/dN85LPNico
先日飲み会で「デジタル技術で世の中変えていきたいです!」と抱負を語ったSI会社の新入社員に、その会社の先輩が「ウチの会社、9割は昔ながらの客先常駐で、お客の要望に寄り添うのが仕事やで」と、希望を打ち砕く場面に遭遇しました。。 https://t.co/dN85LPNico
— 白川克🥑「リーダーが育つ変革プロジェクトの教科書」(mshirakawa)2019-06-12 12:50
{% tweet 1138710922585751552 %}
> 去年基本情報合格しましたが、めっちゃ難しかったんですけど…(泣きながらプロフィールからこっそり消す者 https://t.co/QxpbpJzEpP
去年基本情報合格しましたが、めっちゃ難しかったんですけど…(泣きながらプロフィールからこっそり消す者 https://t.co/QxpbpJzEpP
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-06-12 16:31
{% tweet 1138710876347805696 %}
> @funkadelawyer 情報セキュリティ関係の資格は、業務にも会務にも繋がりそうで、良さげです。
@funkadelawyer 情報セキュリティ関係の資格は、業務にも会務にも繋がりそうで、良さげです。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-12 16:33
{% tweet 1138709326611095552 %}
> ITに興味持ってます、っていう若手弁護士って、基本情報処理技術者試験受かってて、かつ、それを売りにしてるじゃない。 \n \n そんなんより、ずーっと難しい試験受かってるぞ、とドヤってみるなど(笑
ITに興味持ってます、っていう若手弁護士って、基本情報処理技術者試験受かってて、かつ、それを売りにしてるじゃない。
そんなんより、ずーっと難しい試験受かってるぞ、とドヤってみるなど(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-12 16:27
{% tweet 1138708082211430400 %}
> 元SEで街弁なりインハウスやるなら、せめて高度情報処理技術者ぐらい受かっておこうよ、と思うのは、偏見かな。偏見なんだろうな。
元SEで街弁なりインハウスやるなら、せめて高度情報処理技術者ぐらい受かっておこうよ、と思うのは、偏見かな。偏見なんだろうな。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-12 16:22
{% tweet 1138706047911190529 %}
> 弁護士の方に質問。 \n 強制性交の被疑者国選を受任しました。 \n 被疑者は示談金20万円しか用意できません。 \n 被害者と示談交渉をしますか?
弁護士の方に質問。
強制性交の被疑者国選を受任しました。
被疑者は示談金20万円しか用意できません。
被害者と示談交渉をしますか?
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-06-12 16:12
{% tweet 1138685575295143936 %}
> ロースクールなんて行かずに司法試験受けた方が良いよ。
ロースクールなんて行かずに司法試験受けた方が良いよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-12 14:52
{% tweet 1138685431682195456 %}
> 今は知らないけど、俺がロー生だった当時阪大ローの自習室は24時間使えたんだが、基本書等の窃盗事件が絶えなかったし、深夜に○○が●●ちゃんの机にちんこ擦りつけてたとか、深夜に△△と▲▲のカップルがセックスしてるとか噂が絶えなかった。
今は知らないけど、俺がロー生だった当時阪大ローの自習室は24時間使えたんだが、基本書等の窃盗事件が絶えなかったし、深夜に○○が●●ちゃんの机にちんこ擦りつけてたとか、深夜に△△と▲▲のカップルがセックスしてるとか噂が絶えなかった。
— オタ弁さん(otalawyer)2019-06-12 13:43
{% tweet 1138680654277693442 %}
> 司法試験受験は貧乏の元。 \n やはり会社員か公務員になった方が良いようです。
司法試験受験は貧乏の元。
やはり会社員か公務員になった方が良いようです。
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-12 14:32
{% tweet 1138680593787392000 %}
> @jmtpjmgmt ですねー!
@jmtpjmgmt ですねー!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-12 14:33
{% tweet 1138680560547651584 %}
> クロックスパンプス(2000円)履いてる中年女性弁護士に言わせれば。 \n \n 1万円の履きやすいパンプス買えるとこの会社員か公務員になった方がいいよ👩💼👩💼🥿🥿
クロックスパンプス(2000円)履いてる中年女性弁護士に言わせれば。
1万円の履きやすいパンプス買えるとこの会社員か公務員になった方がいいよ👩💼👩💼🥿🥿
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-12 14:32
{% tweet 1138679862682574848 %}
> @jmtpjmgmt いやー、そんなパンプス買ってたの、会社員時代です👩💼🥿 \n \n いまはクロックスパンプス(2000円)ですよ…
@jmtpjmgmt いやー、そんなパンプス買ってたの、会社員時代です👩💼🥿
いまはクロックスパンプス(2000円)ですよ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-12 14:30
{% tweet 1138678686876545024 %}
> 金のあるやつは快適な生活ができ、1万円の足に優しいパンプスを買えないやつはひたすら痛みに耐える。資本主義だねえ。
金のあるやつは快適な生活ができ、1万円の足に優しいパンプスを買えないやつはひたすら痛みに耐える。資本主義だねえ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-06-12 14:19
{% tweet 1138672583845376001 %}
> @kamatatylaw 1万円越えのかなり足に優しいパンプスは、ときどき売ってます。ほぼスニーカー感覚で履ける物です。
@kamatatylaw 1万円越えのかなり足に優しいパンプスは、ときどき売ってます。ほぼスニーカー感覚で履ける物です。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-12 14:01
{% tweet 1138671988237426691 %}
> 「この業務は〇〇士じゃないとやったらダメ」は法律で決まってるので、その資格をもってない人がやると、法律破ってるんですよ。 \n そして、その違法行為は最終的にお客様の不利益になることがあるんです。 https://t.co/DdbNbBldOI
「この業務は〇〇士じゃないとやったらダメ」は法律で決まってるので、その資格をもってない人がやると、法律破ってるんですよ。
そして、その違法行為は最終的にお客様の不利益になることがあるんです。 https://t.co/DdbNbBldOI
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-06-12 13:41
{% tweet 1138671870872412160 %}
> 他業界の方が、日本一稼ぐ弁護士は目立つのにデメリットがあるからSNSやらない、とツイートなさってましたけど、ウチの業界には、升永英俊弁護士とか久保利英明弁護士とかいてですね。 \n 升永弁護士は、自分のホームページに自分の納税額を一桁までのっけた、初めてかつ唯一の日本人ちゃうかな。
他業界の方が、日本一稼ぐ弁護士は目立つのにデメリットがあるからSNSやらない、とツイートなさってましたけど、ウチの業界には、升永英俊弁護士とか久保利英明弁護士とかいてですね。
升永弁護士は、自分のホームページに自分の納税額を一桁までのっけた、初めてかつ唯一の日本人ちゃうかな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-12 13:49
{% tweet 1138654914685521921 %}
> まあ、これからインハウスではない弁護士になるんだったら、企業法務系の出来るだけ大きいとこに就職するといいわ。 \n \n 思わぬビジネスチャンスにありつけるのかもしれないしさ。
まあ、これからインハウスではない弁護士になるんだったら、企業法務系の出来るだけ大きいとこに就職するといいわ。
思わぬビジネスチャンスにありつけるのかもしれないしさ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-12 12:51
{% tweet 1138650708285112320 %}
> 札幌の児相の件、児相の不同行を叩くのは簡単だけど、それよりも、同行する人員的余裕を与える手段を考えたほうがよい。 \n 1人担当150件、しかも内容も極めて神経使うものばかりとか、弁護士だったら潰れとるで。
札幌の児相の件、児相の不同行を叩くのは簡単だけど、それよりも、同行する人員的余裕を与える手段を考えたほうがよい。
1人担当150件、しかも内容も極めて神経使うものばかりとか、弁護士だったら潰れとるで。
— ぶるべん先生(B08662137)2019-06-12 07:45
{% tweet 1138648825537712128 %}
> 7つ集めると1つ願いが叶うらしいです。 https://t.co/xnqL9F0qLc
7つ集めると1つ願いが叶うらしいです。 https://t.co/xnqL9F0qLc
— ぎたべん(guitar_ben)2019-06-12 10:48
{% tweet 1138648759359877121 %}
> 成績悪い合格者「企業法務に興味あります」 \n 弁護士「企業法務に興味あると言う人を信用しません」 \n \n 成績良い合格者「企業法務に興味あります」 \n 弁護士「よかったらうちに遊びに来ない?」
成績悪い合格者「企業法務に興味あります」
弁護士「企業法務に興味あると言う人を信用しません」
成績良い合格者「企業法務に興味あります」
弁護士「よかったらうちに遊びに来ない?」
— サイ太(uwaaaa)2017-12-28 12:51
{% tweet 1138648581999550464 %}
> 来年の日弁連会長選挙って、何人出るの? \n \n いつもは \n ①主流派 \n ②有力派 \n ③思想が偏った泡沫 \n って3人くらいなイメージなんだけど、来年はもっと多く出る?
来年の日弁連会長選挙って、何人出るの?
いつもは
①主流派
②有力派
③思想が偏った泡沫
って3人くらいなイメージなんだけど、来年はもっと多く出る?
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-06-12 12:25
{% tweet 1138648491574476800 %}
> 大手の事務所に就職して、そのご縁で積んだ職務経験で独立後にたまたま稼いだだけ、ということなら、宝くじ当てたようなものですね、で済む話。 \n \n 大金を手にした後に、人間性って現れやすいわね。 \n \n で、無害なら別にどうでもいいんだけどさ。そこがねえ・・・
大手の事務所に就職して、そのご縁で積んだ職務経験で独立後にたまたま稼いだだけ、ということなら、宝くじ当てたようなものですね、で済む話。
大金を手にした後に、人間性って現れやすいわね。
で、無害なら別にどうでもいいんだけどさ。そこがねえ・・・
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-12 12:25
{% tweet 1138647698389602306 %}
> 怒るのは疲れる行為なので低燃費と思われる旧鬱弁先生が怒っているということは、他のBはもっと怒っているということですよ。 \n なお、ぼくはめちゃくちゃ腹立ってますよ。
怒るのは疲れる行為なので低燃費と思われる旧鬱弁先生が怒っているということは、他のBはもっと怒っているということですよ。
なお、ぼくはめちゃくちゃ腹立ってますよ。
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-12 12:20
{% tweet 1138646733733257218 %}
> 旧鬱弁先生が怒っているということは、相当なことということですよ。
旧鬱弁先生が怒っているということは、相当なことということですよ。
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-12 12:16
{% tweet 1138646722983342081 %}
> 引用ツイの「清貧」という言葉ですが、カネ儲け(=営利業務)や広告による収入獲得から適切な距離を取ろうとしている弁護士法30条、日弁連会則29条の2、職務基本規程16条、業務広告規程(いずれも改正前の相当法条を含む)の目指している/… https://t.co/eXKwa4S6A7
引用ツイの「清貧」という言葉ですが、カネ儲け(=営利業務)や広告による収入獲得から適切な距離を取ろうとしている弁護士法30条、日弁連会則29条の2、職務基本規程16条、業務広告規程(いずれも改正前の相当法条を含む)の目指している/… https://t.co/eXKwa4S6A7
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-12 07:52
{% tweet 1138646713197924352 %}
> もともと弁護士という資格で成り上がっておきながら、成功した途端に「こいつらとは違う」とばかりに弁護士という資格を「中庸な肩書き」とかdisってるあたり、善し悪しとか品の有無とかはさておき、端的に彼の人間性を示している
もともと弁護士という資格で成り上がっておきながら、成功した途端に「こいつらとは違う」とばかりに弁護士という資格を「中庸な肩書き」とかdisってるあたり、善し悪しとか品の有無とかはさておき、端的に彼の人間性を示している
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-12 07:38
{% tweet 1138646514740281346 %}
> 5つ目のFAXが来ました。もしかしてあと2つくらい来るの? \n \n 近未来の日弁連を考える会 代表 川上明彦 (愛知34)
5つ目のFAXが来ました。もしかしてあと2つくらい来るの?
近未来の日弁連を考える会 代表 川上明彦 (愛知34)
— hznf(_hznf_)2019-06-12 10:04
{% tweet 1138643917992103936 %}
> コンドームしても避妊率は100%ではないので望まぬ妊娠のリスクはあるよね \n 結婚しないとだめ、子供を作るつもりでなければだめ、という宗教があったような記憶がおぼろげながらあるのだが、犯罪化すると特定の宗教の教義によることにならないのかしらね?
コンドームしても避妊率は100%ではないので望まぬ妊娠のリスクはあるよね
結婚しないとだめ、子供を作るつもりでなければだめ、という宗教があったような記憶がおぼろげながらあるのだが、犯罪化すると特定の宗教の教義によることにならないのかしらね?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-06-12 12:03
{% tweet 1138643662147948544 %}
> なんか阪急電鉄の広告が荒れてるみたいだけど、取り敢えず広島電鉄の広告見て落ち着こう? https://t.co/mrHfMaJmAm
なんか阪急電鉄の広告が荒れてるみたいだけど、取り敢えず広島電鉄の広告見て落ち着こう? https://t.co/mrHfMaJmAm
— なめこ(nameko2801)2019-06-10 12:23
{% tweet 1138638902984491009 %}
> 法クラには西成で買った加熱用牡蠣を生で食べた司法少女まどかという先人がいるのだ。。。。
法クラには西成で買った加熱用牡蠣を生で食べた司法少女まどかという先人がいるのだ。。。。
— 限界司法試験受験生のアライさん(servalsan)2019-06-12 11:39
{% tweet 1138634221793054721 %}
> 35~39歳の男性は、年収が800万円以上であれば美醜・性格問わず9割は結婚できるのに対し、年収が199万円以下であれば美醜・性格問わず6割は結婚できない。(結婚する際に)女性が期待する男性の役割は収入の一点だってはっきりわかんだね。結婚後はシラネ \n >RT
35~39歳の男性は、年収が800万円以上であれば美醜・性格問わず9割は結婚できるのに対し、年収が199万円以下であれば美醜・性格問わず6割は結婚できない。(結婚する際に)女性が期待する男性の役割は収入の一点だってはっきりわかんだね。結婚後はシラネ
>RT
— ていーる(teiiruu)2019-06-12 10:59
{% tweet 1138624897591070725 %}
> 一人残らず滅すべきです! https://t.co/A9rLFpLiv0
一人残らず滅すべきです! https://t.co/A9rLFpLiv0
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-12 10:50
{% tweet 1138611617401204736 %}
> 30歳でクモ膜下出血で亡くなった先輩はライブが好きでライブ→始発までマックで待機→始発で仕事、眠気はエナジードリンクで飛ばすということもよくあったらしい。大げさと思わずに \n 健康を大切にしてね。健康の上に生きがいがある。生きがいを楽… https://t.co/ppYEifJiTu
30歳でクモ膜下出血で亡くなった先輩はライブが好きでライブ→始発までマックで待機→始発で仕事、眠気はエナジードリンクで飛ばすということもよくあったらしい。大げさと思わずに
健康を大切にしてね。健康の上に生きがいがある。生きがいを楽… https://t.co/ppYEifJiTu
— はすぬまEX 健康第一 幕張2days(sakanahasunuma)2019-06-10 21:27
{% tweet 1138611535033487360 %}
> 居候に応募する女性、おもしろそうやしネタになるし、言うても弁護士やし無茶なことはせんやろし、万が一なんかあってもまあ別にええか笑! という気持ちの人もおるかもやけど、将来めちゃくちゃ誠実で大好きな恋人と出会ったときに重荷になるかもしれん記憶や経験は作らんほうが良いとおもう…
居候に応募する女性、おもしろそうやしネタになるし、言うても弁護士やし無茶なことはせんやろし、万が一なんかあってもまあ別にええか笑! という気持ちの人もおるかもやけど、将来めちゃくちゃ誠実で大好きな恋人と出会ったときに重荷になるかもしれん記憶や経験は作らんほうが良いとおもう…
— かえる(72jailbreak)2019-06-12 09:42
{% tweet 1138611458860769280 %}
> 50倍奴は例の原発のお仕事以外に仕事したことがあるのか疑問な件
50倍奴は例の原発のお仕事以外に仕事したことがあるのか疑問な件
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-12 09:49
{% tweet 1138611446693056512 %}
> Twitterでちょっと目立ったけどいっぱい敵を作った者
Twitterでちょっと目立ったけどいっぱい敵を作った者
— 者bot(monobotto)2019-06-12 09:46
{% tweet 1138611379655532544 %}
> 福永弁護士,ようやくDMのスクリーンショット消したんですね。ちゃんと私からのDMを読んでくれてよかったです。 https://t.co/1GZBiKdgx1
福永弁護士,ようやくDMのスクリーンショット消したんですね。ちゃんと私からのDMを読んでくれてよかったです。 https://t.co/1GZBiKdgx1
— サイ太(uwaaaa)2019-06-11 13:09
{% tweet 1138611097336832000 %}
> もし、美人女性を集めるためにサクラまで使っていたなら、卑劣さも50倍。 https://t.co/HUhKngtmNt
もし、美人女性を集めるためにサクラまで使っていたなら、卑劣さも50倍。 https://t.co/HUhKngtmNt
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-12 09:43
{% tweet 1138601965405986816 %}
> 昨日会った加州出身の人が「日本の刑務所なら2、3年いても良いかな」言うてた \n Pしうしうで刑務所や留置場を見学して「こんなところに閉じ込められたら1週間で頭おかしくなる」と思ってたからびっくりして米墨の刑務所について調べたらこの世の… https://t.co/p6pjF7vNFn
昨日会った加州出身の人が「日本の刑務所なら2、3年いても良いかな」言うてた
Pしうしうで刑務所や留置場を見学して「こんなところに閉じ込められたら1週間で頭おかしくなる」と思ってたからびっくりして米墨の刑務所について調べたらこの世の… https://t.co/p6pjF7vNFn
— かえる(72jailbreak)2019-06-12 09:18
{% tweet 1138600686805872641 %}
> ヤマト運輸でTカードを使うと「ポイントカードにゃん♪」と可愛い音声が鳴るんだけど、それを動画に撮りたくて店員のおじさんに「ポイントカードにゃんを動画撮ってもいいにゃん?」と訊いたら「私の一存ではお答えできないにゃん」と断られ、目当ての動画は撮れなかったが予想以上の収穫を得た。
ヤマト運輸でTカードを使うと「ポイントカードにゃん♪」と可愛い音声が鳴るんだけど、それを動画に撮りたくて店員のおじさんに「ポイントカードにゃんを動画撮ってもいいにゃん?」と訊いたら「私の一存ではお答えできないにゃん」と断られ、目当ての動画は撮れなかったが予想以上の収穫を得た。
— わさだ(sada_Kio)2019-06-10 20:44
{% tweet 1138594300101447681 %}
> 夫が正社員であること前提で主婦のパートに頼ってる仕事なんぼでもあるよな。レジ打ち然り育休代替然り派遣や役所の非正規雇用然り。そういうのは家族の誰かが正社員で社会保険だの年金だの負担してくれてるからお前んとこは安くこき使えてるんだろってのわかんないのかな
夫が正社員であること前提で主婦のパートに頼ってる仕事なんぼでもあるよな。レジ打ち然り育休代替然り派遣や役所の非正規雇用然り。そういうのは家族の誰かが正社員で社会保険だの年金だの負担してくれてるからお前んとこは安くこき使えてるんだろってのわかんないのかな
— 日本農園(nihonnouen)2019-06-11 18:32
{% tweet 1138591814057807872 %}
> #Tokyoインパール2020 \n さすが、医師に続いて弁護士までタダでこき使おうとする組織委。ボランティア11万人をタダで使うのだから、これも当然だと思っているのだろう。 https://t.co/26Y3XWhEf7
#Tokyoインパール2020
さすが、医師に続いて弁護士までタダでこき使おうとする組織委。ボランティア11万人をタダで使うのだから、これも当然だと思っているのだろう。 https://t.co/26Y3XWhEf7
— 本間 龍 ryu.homma(desler)2019-06-10 23:34
{% tweet 1138591585593987072 %}
> オリンピックボランティア弁護士、一生に一度しかない機会だし、やりがいありそうだし、スポーツ法専門を名乗って売名もできるし、自分は国際仲裁経験あるので要件は満たしてそうなのですっごく興味があるが、これ応募したら一生同業者から嘲笑され続けるだろうから、涙を飲んで諦めることにするよ。
オリンピックボランティア弁護士、一生に一度しかない機会だし、やりがいありそうだし、スポーツ法専門を名乗って売名もできるし、自分は国際仲裁経験あるので要件は満たしてそうなのですっごく興味があるが、これ応募したら一生同業者から嘲笑され続けるだろうから、涙を飲んで諦めることにするよ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-06-11 15:27
{% tweet 1138591458477219841 %}
> 東京オリンピックが弁護士のボランティアを募集してるね。日本語に加え英語又はフランス語の意思疎通が問題なく、常時連絡つく手段を持ってて、実務経験3年以上、研修にも出て、弁護士賠償責任保険1億以上入ってて、期間中東京待機出来て、仲裁経… https://t.co/09aw5KWqEz
東京オリンピックが弁護士のボランティアを募集してるね。日本語に加え英語又はフランス語の意思疎通が問題なく、常時連絡つく手段を持ってて、実務経験3年以上、研修にも出て、弁護士賠償責任保険1億以上入ってて、期間中東京待機出来て、仲裁経… https://t.co/09aw5KWqEz
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-06-10 19:13
{% tweet 1138589290563162112 %}
> 【デマ注意】全国新酒鑑評会は、完全に産地と銘柄を伏せた状態でテーブル上にカップが並べられ、味に関する複数のチェック項目により投票が行われます。このため「福島県だから」との忖度が入る余地は全くないのです。そもそも原料となる米の安全性… https://t.co/s9fBC5BZ8D
【デマ注意】全国新酒鑑評会は、完全に産地と銘柄を伏せた状態でテーブル上にカップが並べられ、味に関する複数のチェック項目により投票が行われます。このため「福島県だから」との忖度が入る余地は全くないのです。そもそも原料となる米の安全性… https://t.co/s9fBC5BZ8D
— あさくら 会津こしひかり(arthurclaris)2019-05-18 18:21
{% tweet 1138588700076437504 %}
> 1法人1物件スキームのために法人作ったけど、顧問税理士さんとの契約料と税金で毎月5万円くらい維持費がかかることが判明して涙目です\(^o^)/
1法人1物件スキームのために法人作ったけど、顧問税理士さんとの契約料と税金で毎月5万円くらい維持費がかかることが判明して涙目です\(^o^)/
— かもねぎ先生(dr_kamonegi)2019-06-12 08:25
{% tweet 1138587734677774337 %}
> スーパーの生牡蠣、「加熱用」と書いてありました。
スーパーの生牡蠣、「加熱用」と書いてありました。
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-12 08:22
{% tweet 1138587709520437248 %}
> もう生牡蠣なんて食べません泣
もう生牡蠣なんて食べません泣
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-12 08:23
{% tweet 1138586165961871360 %}
> @pompom_ck @jmtpjmgmt マジレスすれば、岩牡蠣は夏の食べものです(泣
@pompom_ck @jmtpjmgmt マジレスすれば、岩牡蠣は夏の食べものです(泣
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-12 08:17
{% tweet 1138585762868236288 %}
> @jmtpjmgmt 👠👠👠👠👠 \n \n …ではなくて(笑 \n \n 魚介類ですか? \n \n お大事になさって下さい。
@jmtpjmgmt 👠👠👠👠👠
…ではなくて(笑
魚介類ですか?
お大事になさって下さい。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-12 08:16
{% tweet 1138585120724545536 %}
> 距離感を表現する武器はパースだけじゃない事が良く分かる写真です。https://t.co/PefvChSstY
距離感を表現する武器はパースだけじゃない事が良く分かる写真です。https://t.co/PefvChSstY
— 開田裕治@有楽町交通会館で銀座ネコ集会展3開催中(kaidaikaizyu)2019-06-10 23:15
{% tweet 1138583820058234880 %}
> @wata_nabekyo_ko @jmtpjmgmt マジレスすれば、まさかそんな自画自讃は無いです。
@wata_nabekyo_ko @jmtpjmgmt マジレスすれば、まさかそんな自画自讃は無いです。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-12 08:08
{% tweet 1138531997079416832 %}
> 「切手千円分買ってきてと頼んだら千円切手一枚買ってきて愕然」的なツイート流れてきたけど、新職場にお菓子を3000円分ほど買っていけとのアドバイスにコンビニで駄菓子を買っていった研修医を例に、「自分の常識他人の非常識なので指示は具体… https://t.co/e7F6HAAYAP
「切手千円分買ってきてと頼んだら千円切手一枚買ってきて愕然」的なツイート流れてきたけど、新職場にお菓子を3000円分ほど買っていけとのアドバイスにコンビニで駄菓子を買っていった研修医を例に、「自分の常識他人の非常識なので指示は具体… https://t.co/e7F6HAAYAP
— タビトラ(tabitora1013)2019-06-10 21:41
{% tweet 1138531931962761216 %}
> 日本の採用は「即戦力になる新卒」を求めているので、「床上手の処女を求める童貞かよw」と揶揄されるけど、更に悪い事にこの童貞は「誘ったのは私だけど、なんで来たの?どうせお金目当でしょ?私の魅力説明して!他の人にも同じ事言ってない?私が本命?」と問い詰めてくるメンヘラでもあるんだよな
日本の採用は「即戦力になる新卒」を求めているので、「床上手の処女を求める童貞かよw」と揶揄されるけど、更に悪い事にこの童貞は「誘ったのは私だけど、なんで来たの?どうせお金目当でしょ?私の魅力説明して!他の人にも同じ事言ってない?私が本命?」と問い詰めてくるメンヘラでもあるんだよな
— rei(rei10830349)2019-06-11 14:39
{% tweet 1138465817086050305 %}
> ぼ、ぼく、恵比寿のスープカレー屋で豪遊できるくらいに稼ぐんだ!(マジキチスマイル)
ぼ、ぼく、恵比寿のスープカレー屋で豪遊できるくらいに稼ぐんだ!(マジキチスマイル)
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-12 00:16
{% tweet 1138465426021769216 %}
> 50倍弁護士って、同期なのか。熱海で会えるかな?
50倍弁護士って、同期なのか。熱海で会えるかな?
— 飯田 善(iidamasaru)2019-06-11 23:45
{% tweet 1138460817844629504 %}
> 平和が一番🕊🕊🕊
平和が一番🕊🕊🕊
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-11 23:59
{% tweet 1138460596314071040 %}
> @jmtpjmgmt 新しい…!! \n \n さすがです。
@jmtpjmgmt 新しい…!!
さすがです。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-11 23:58
{% tweet 1138459899782844416 %}
> 若手先生を見習えばいいのか…?? \n \n とりま👠👠👠👠👠 https://t.co/DJOnwlhbuw
若手先生を見習えばいいのか…??
とりま👠👠👠👠👠 https://t.co/DJOnwlhbuw
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-11 23:56
{% tweet 1138458629655281664 %}
> 昔、裁判所の執行官から教えてもらった話。 \n はやってない飲食店では生ビールでなく瓶ビールを頼むようにしている。賃料滞納した飲食店の明渡しに立ち会ってきたが、はやってない店のビールサーバの清掃状況はいずれもひどいものだった。それ以来生ビールは流行ってる店でしか怖くて飲めなくなったと。
昔、裁判所の執行官から教えてもらった話。
はやってない飲食店では生ビールでなく瓶ビールを頼むようにしている。賃料滞納した飲食店の明渡しに立ち会ってきたが、はやってない店のビールサーバの清掃状況はいずれもひどいものだった。それ以来生ビールは流行ってる店でしか怖くて飲めなくなったと。
— 杉浦健二 弁護士@STORIA(kenjisugiura01)2019-06-11 23:06
{% tweet 1138454963615686657 %}
> 諸先輩方が苦労して築き上げてきた弁護士の清貧なイメージをわけわからん奴がしょーもない自己顕示欲を満たすために毀損されるなんていうのは許しがたいし、当職も弁護士なわけで弁護士のイメージ低下については十分な利害関係がある
諸先輩方が苦労して築き上げてきた弁護士の清貧なイメージをわけわからん奴がしょーもない自己顕示欲を満たすために毀損されるなんていうのは許しがたいし、当職も弁護士なわけで弁護士のイメージ低下については十分な利害関係がある
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-11 16:04
{% tweet 1138454919722295296 %}
> どうしようかなあ。自ら懲戒請求するか、懲戒請求に使える条文操作を含んだ非難声明を出すにとどめるか。
どうしようかなあ。自ら懲戒請求するか、懲戒請求に使える条文操作を含んだ非難声明を出すにとどめるか。
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-11 14:57
{% tweet 1138454905436463104 %}
> おっ、「(仮題)」取ったな。いよいよだな。
おっ、「(仮題)」取ったな。いよいよだな。
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-11 14:41
{% tweet 1138454541941313536 %}
> 今日は2斤のパンでサンドイッチ18個作ったよ!具は①チーズキュウリ卵焼きハム②ゆで卵オニオンサラダ③ツナキュウリマヨの三種類だよ!(あかん、シュウマイ60個のインパクトに比べたら手抜きしてるだけにしか見えない…)
今日は2斤のパンでサンドイッチ18個作ったよ!具は①チーズキュウリ卵焼きハム②ゆで卵オニオンサラダ③ツナキュウリマヨの三種類だよ!(あかん、シュウマイ60個のインパクトに比べたら手抜きしてるだけにしか見えない…)
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-06-11 23:19
{% tweet 1138454475218272258 %}
> 当職も50倍自己肯定感は強いタイプ。
当職も50倍自己肯定感は強いタイプ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-11 23:34
{% tweet 1138454337171140609 %}
> 当職の方が50倍自己肯定感強そう
当職の方が50倍自己肯定感強そう
— イケメン弁護士(絶対起案するマン)(ikemen_lawyer)2019-06-11 23:31
{% tweet 1138453755723165696 %}
> @TGN54 会社員か公務員になるのがいいよ!
@TGN54 会社員か公務員になるのがいいよ!
— KURODA TAKASHI(kitaguni_b)2019-06-11 22:36
{% tweet 1138453609786544129 %}
> このビジュアル、できる不動産屋。 https://t.co/OTt3JTUlDv
このビジュアル、できる不動産屋。 https://t.co/OTt3JTUlDv
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-06-11 22:55
{% tweet 1138453518417899526 %}
> 煽りではなく、体の中に機械でも入っているのだろうか。 \n \n 弁護士業務をやって、選挙をやって、シュウマイ60個を作ったら、当職過労死するぞ。 https://t.co/eDGPn0TSTv
煽りではなく、体の中に機械でも入っているのだろうか。
弁護士業務をやって、選挙をやって、シュウマイ60個を作ったら、当職過労死するぞ。 https://t.co/eDGPn0TSTv
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-06-11 23:01
{% tweet 1138453334430507008 %}
> 成仏系業務というパワーワード
成仏系業務というパワーワード
— イケメン弁護士(絶対起案するマン)(ikemen_lawyer)2019-06-11 23:26
{% tweet 1138453136748830721 %}
> その前に、 \n 法テラスの法律扶助を利用して損害賠償請求をした犯罪被害者遺族に対して、無償でやってくれる弁護士を探せ、自分なら無償でやると言った時点でアレでした https://t.co/P69FMEc9Eg
その前に、
法テラスの法律扶助を利用して損害賠償請求をした犯罪被害者遺族に対して、無償でやってくれる弁護士を探せ、自分なら無償でやると言った時点でアレでした https://t.co/P69FMEc9Eg
— KBブラック(battamon_black)2019-06-11 20:39
{% tweet 1138453122433634305 %}
> 50倍氏が弁護士を名乗っていなければ誰も何とも思わないのだろうけど。確か弁護士の肩書で刑事事件に関しとてつもなく頓珍漢なツイートをしてから、ツイッター村の弁護士を敵に回したんだったな。 \n 内容は覚えてないけど、なんか想定外のことを言ってた気がする。
50倍氏が弁護士を名乗っていなければ誰も何とも思わないのだろうけど。確か弁護士の肩書で刑事事件に関しとてつもなく頓珍漢なツイートをしてから、ツイッター村の弁護士を敵に回したんだったな。
内容は覚えてないけど、なんか想定外のことを言ってた気がする。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-06-11 20:31
{% tweet 1138436896550297601 %}
> 良くないよ。
良くないよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-11 22:24
{% tweet 1138436817357758464 %}
> 最初に目立ってた美人居候合格者、もともと某先生の知人だったとのこと。 \n \n サクラの美人につられて、女子学生が応募したってことか。 \n \n これは…
最初に目立ってた美人居候合格者、もともと某先生の知人だったとのこと。
サクラの美人につられて、女子学生が応募したってことか。
これは…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-11 22:24
{% tweet 1138435556080201728 %}
> @abogadogracias そう言えばレジデンスと言っても事務所としても利用してたわけか。流石に弁護士ならその辺り配慮してるか…一抹の不安が何故か拭えないけど…
@abogadogracias そう言えばレジデンスと言っても事務所としても利用してたわけか。流石に弁護士ならその辺り配慮してるか…一抹の不安が何故か拭えないけど…
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-06-11 14:08
{% tweet 1138435448231956481 %}
> @abogadogracias あれだけ立派な建物だと届出だったり、同居人広く認めたりはあるかもしれないですよね。会社が社員の住居費負担する関係で、賃貸借契約そこそこ見ますが、あんな豪華な不動産ではないんで…
@abogadogracias あれだけ立派な建物だと届出だったり、同居人広く認めたりはあるかもしれないですよね。会社が社員の住居費負担する関係で、賃貸借契約そこそこ見ますが、あんな豪華な不動産ではないんで…
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-06-11 14:00
{% tweet 1138435386001113088 %}
> そもそも論として、ミッドタウンのレジデンスって、い…そうろう可能だったかな?それこそ、管理規則などで、民泊などを禁止する条項がありそうだけど。
そもそも論として、ミッドタウンのレジデンスって、い…そうろう可能だったかな?それこそ、管理規則などで、民泊などを禁止する条項がありそうだけど。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-06-11 13:25
{% tweet 1138435149119479809 %}
> https://t.co/FP1LL7ke1d
— 500(kuroko9659)2019-06-10 20:57
{% tweet 1138434379728838658 %}
> 椅子かー。 \n \n 受験生時代に、1万円弱の座り心地良いやつ買って、いまだにそれを使ってるよ。 \n \n 過酷な受験を戦い抜いた椅子なのだから、業務にも使えない訳がない…
椅子かー。
受験生時代に、1万円弱の座り心地良いやつ買って、いまだにそれを使ってるよ。
過酷な受験を戦い抜いた椅子なのだから、業務にも使えない訳がない…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-11 22:14
{% tweet 1138433920628736000 %}
> 若手ですが、高級椅子より、ゲーミングチェアをお勧めします。 \n 私はAKレーシング使っています。 \n \n 従前使っていた数十万円の革張りの椅子より、数万円のゲーミングチェアのほうが断然いいです٩( 'ω' )و https://t.co/InfQlCzw6u
若手ですが、高級椅子より、ゲーミングチェアをお勧めします。
私はAKレーシング使っています。
従前使っていた数十万円の革張りの椅子より、数万円のゲーミングチェアのほうが断然いいです٩( 'ω' )و https://t.co/InfQlCzw6u
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-06-11 19:43
{% tweet 1138433593858961408 %}
> 50倍先生について、僕は自己肯定力の低さを感じている。
50倍先生について、僕は自己肯定力の低さを感じている。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-11 17:50
{% tweet 1138432267158663168 %}
> ああ、養育費計算EXCELは、当職も作成した。 \n \n 意外と簡単に出来る。利息計算のExcelの方が、難しいぐらい。
ああ、養育費計算EXCELは、当職も作成した。
意外と簡単に出来る。利息計算のExcelの方が、難しいぐらい。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-11 22:06
{% tweet 1138429787544776704 %}
> 今の仕事は、転勤がない、通勤がない、好き勝手つぶやいてもクビにならない、等の周辺的な利益が大きいこともあって何とか続けられているものの、仕事自体は人や社会の嫌な面を見ることが多過ぎるため特にやり甲斐みたいなものが湧いて出てくる感じがしない。
今の仕事は、転勤がない、通勤がない、好き勝手つぶやいてもクビにならない、等の周辺的な利益が大きいこともあって何とか続けられているものの、仕事自体は人や社会の嫌な面を見ることが多過ぎるため特にやり甲斐みたいなものが湧いて出てくる感じがしない。
— いわぽん(yiwapon)2019-06-11 00:30
{% tweet 1138429454068305920 %}
> デザートは、マルナがイエカンに勝ってる。 \n \n 赤ミシュラン掲載の底力やな…
デザートは、マルナがイエカンに勝ってる。
赤ミシュラン掲載の底力やな…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-11 21:55
{% tweet 1138429188388507648 %}
> っていうかー。 \n \n 今日初めてマルナのスープカレーとビールを合わせてみたけど、やっぱ美味しかった。 \n \n カレーとビールは最高に合う🍺🍛
っていうかー。
今日初めてマルナのスープカレーとビールを合わせてみたけど、やっぱ美味しかった。
カレーとビールは最高に合う🍺🍛
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-11 21:54
{% tweet 1138428831558119424 %}
> 恵比寿のイエローカンパニー、ググってみたところ、いまもなかなかの高評価やな。また行きたい。
恵比寿のイエローカンパニー、ググってみたところ、いまもなかなかの高評価やな。また行きたい。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-11 21:52
{% tweet 1138426909824438273 %}
> しかし、今日のスープカレーも美味しかった。 \n \n 創業祭で、割引券を何枚かもらったし。また足繁く通おう…
しかし、今日のスープカレーも美味しかった。
創業祭で、割引券を何枚かもらったし。また足繁く通おう…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-11 21:45
{% tweet 1138424768959373313 %}
> さいはての当地にもIT化の波が来て、模擬裁判の期日のお触れが回って来た
さいはての当地にもIT化の波が来て、模擬裁判の期日のお触れが回って来た
— 中村元弥(1961kumachin)2019-06-11 21:25
{% tweet 1138424575199367174 %}
> @jmtpjmgmt 田舎者なので、恵比寿で舞い上がってた感は否めません(笑
@jmtpjmgmt 田舎者なので、恵比寿で舞い上がってた感は否めません(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-11 21:35
{% tweet 1138423918979452928 %}
> 数年前に行ったのは、確か、恵比寿のイエローカンパニー。 \n \n 恵比寿ビールと本場のカレーを再現したらしいカレー、最高だったわ。 \n \n 一緒に行った相手が良かったのかもしれない。とてもおいしそうに食べてたもんだからさ。
数年前に行ったのは、確か、恵比寿のイエローカンパニー。
恵比寿ビールと本場のカレーを再現したらしいカレー、最高だったわ。
一緒に行った相手が良かったのかもしれない。とてもおいしそうに食べてたもんだからさ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-11 21:33
{% tweet 1138422301781684224 %}
> スープカレーは2000円くらいする、スイーツ女の養分というイメージがありました。
スープカレーは2000円くらいする、スイーツ女の養分というイメージがありました。
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-11 21:26
{% tweet 1138422200271196160 %}
> @jmtpjmgmt 言われてみれば、都会のスープカレーはオシャンティで高いですね。 \n \n 恵比寿で食べた絶品スープカレーのことは、未だに忘れられないです。
@jmtpjmgmt 言われてみれば、都会のスープカレーはオシャンティで高いですね。
恵比寿で食べた絶品スープカレーのことは、未だに忘れられないです。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-11 21:26
{% tweet 1138420588203061249 %}
> @jmtpjmgmt 一食850円ですよ。 \n \n 毎日スープカレー食ってたのも、臨時収入があったときです…
@jmtpjmgmt 一食850円ですよ。
毎日スープカレー食ってたのも、臨時収入があったときです…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-11 21:19
{% tweet 1138420104243245056 %}
> 一時期、アホみたいに毎日行ってたスープカレーマルナ。 \n \n そういや、一時期アホみたいに8番ラーメンばかりに行き、パクチーサンラータン麺ばかり食べていたこともある。 \n \n ヘルシーな偏食も、趣味。
一時期、アホみたいに毎日行ってたスープカレーマルナ。
そういや、一時期アホみたいに8番ラーメンばかりに行き、パクチーサンラータン麺ばかり食べていたこともある。
ヘルシーな偏食も、趣味。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-11 21:17
{% tweet 1138419551824011264 %}
> 今日も事務所の近所でスープカレーをいただくなど。 \n \n なんでやろ、マルナ… https://t.co/AKMS8w5Hbq
今日も事務所の近所でスープカレーをいただくなど。
なんでやろ、マルナ… https://t.co/AKMS8w5Hbq
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-11 21:15
{% tweet 1138384196445954049 %}
> ドトールでちょい仕事してるのだが、ルノアールより格安な分、民度が低い。 \n さっきから2人組の小汚いオッさんが、財務省直轄の政府保証付き月利5%の投資案件の話をめっちゃ真剣に大声でしてる。
ドトールでちょい仕事してるのだが、ルノアールより格安な分、民度が低い。
さっきから2人組の小汚いオッさんが、財務省直轄の政府保証付き月利5%の投資案件の話をめっちゃ真剣に大声でしてる。
— ボヴ(cornwallcapital)2019-06-11 18:44
{% tweet 1138383791594938369 %}
> 平成29年の迷惑防止条例違反(痴漢)は、法務省統計によると全国で3439件、警視庁統計によると東京で1750件。 \n 同年の痴漢型強制わいせつは、全国で283件。東京では、強制わいせつ全体で700件のうち、電車内発生が15.5%なので… https://t.co/FWbb4dG4ez
平成29年の迷惑防止条例違反(痴漢)は、法務省統計によると全国で3439件、警視庁統計によると東京で1750件。
同年の痴漢型強制わいせつは、全国で283件。東京では、強制わいせつ全体で700件のうち、電車内発生が15.5%なので… https://t.co/FWbb4dG4ez
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-06-11 18:29
{% tweet 1138379278188290048 %}
> @casper_wise_ray きっと国選ですね。 \n \n そして通訳さんには規定の対価が支払われますね…
@casper_wise_ray きっと国選ですね。
そして通訳さんには規定の対価が支払われますね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-11 18:35
{% tweet 1138375637083623424 %}
> ミソジニーの塊、歩く罵詈雑言の優良先生が三次元女性(一応)の当職に気遣いの言葉をかけてくださるなんて…?熱で幻覚でも見てるのかな当職…やっぱり今日はもう寝よう… https://t.co/dEpqLLd61X
ミソジニーの塊、歩く罵詈雑言の優良先生が三次元女性(一応)の当職に気遣いの言葉をかけてくださるなんて…?熱で幻覚でも見てるのかな当職…やっぱり今日はもう寝よう… https://t.co/dEpqLLd61X
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-06-11 17:56
{% tweet 1138372933317873664 %}
> 事件がもうなくなるもので過去に稼いだ、しかも阿漕に、という場合、今後どうするのか、という疑問はわくかもしれんが興味が全くないので話に加わる気にもならん
事件がもうなくなるもので過去に稼いだ、しかも阿漕に、という場合、今後どうするのか、という疑問はわくかもしれんが興味が全くないので話に加わる気にもならん
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-06-11 17:59
{% tweet 1138368380698652677 %}
> 50倍の先生ってこの方?これなら確かに50倍(かどうかは分からないけどかなり)稼いでらっしゃるのでは。 \n \n 原発賠償500件以上(130億円以上回収済み) \n https://t.co/kKWdCT2ISp
50倍の先生ってこの方?これなら確かに50倍(かどうかは分からないけどかなり)稼いでらっしゃるのでは。
原発賠償500件以上(130億円以上回収済み)
https://t.co/kKWdCT2ISp
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-06-11 17:45
{% tweet 1138367738257084416 %}
> @ryouheitakaki 誰しも独立したての頃や最初はそんなもんかなと思っていました。 \n 実際こなせてはいたので、慣れればもう少しかかる時間も少なくなり余裕ができるのでは?という認識でしたね。 \n 実際は、慣れるよりも前に、ゴリゴリとメンタルが削られているだけでしたよ…。
@ryouheitakaki 誰しも独立したての頃や最初はそんなもんかなと思っていました。
実際こなせてはいたので、慣れればもう少しかかる時間も少なくなり余裕ができるのでは?という認識でしたね。
実際は、慣れるよりも前に、ゴリゴリとメンタルが削られているだけでしたよ…。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-11 17:47
{% tweet 1138362566613192704 %}
> あなたを大切に、労働法規で守ってくれる環境をゲットするためには。 \n \n ホワイトなとこの会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼
あなたを大切に、労働法規で守ってくれる環境をゲットするためには。
ホワイトなとこの会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-11 17:29
{% tweet 1138362295682183169 %}
> 50倍奴のえげつない収益モデルを知っている者 \n \n とてもではないけども話せませんね。
50倍奴のえげつない収益モデルを知っている者
とてもではないけども話せませんね。
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-11 17:27
{% tweet 1138362201889107968 %}
> これは本当にそう思う https://t.co/094A5UDGDK
これは本当にそう思う https://t.co/094A5UDGDK
— 大窪和久(okuboka)2019-06-11 12:43
{% tweet 1138362147996459010 %}
> それでも「余計なお世話だ」感が漂うのは同じこと https://t.co/5LEezCtzEm
それでも「余計なお世話だ」感が漂うのは同じこと https://t.co/5LEezCtzEm
— 中村元弥(1961kumachin)2019-06-11 17:26
{% tweet 1138361977284091904 %}
> ほらほら。人工知能(AI)とかしばしば聞くけど、遅れたIT化に過ぎないのよ。司法分野も一つの例。 \n \n 30年ぐらいのドラクエのAIを思い出す。 \n AIという言葉の使われ方、なんも変わってないな・・・ \n \n 司法分野でAI活用を=自民調査会… https://t.co/6NAINMTSTK
ほらほら。人工知能(AI)とかしばしば聞くけど、遅れたIT化に過ぎないのよ。司法分野も一つの例。
30年ぐらいのドラクエのAIを思い出す。
AIという言葉の使われ方、なんも変わってないな・・・
司法分野でAI活用を=自民調査会… https://t.co/6NAINMTSTK
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-11 17:26
{% tweet 1138360165344825346 %}
> プログラマに法律を説明するとき「条文は関数であり、要件は引数であり、戻り値として権利義務の変動が与えられる」みたいな比喩を言いたくなる
プログラマに法律を説明するとき「条文は関数であり、要件は引数であり、戻り値として権利義務の変動が与えられる」みたいな比喩を言いたくなる
— スドー🌻(stdaux)2019-06-06 21:23
{% tweet 1138359146124783616 %}
> 来週休日2日間の国選も無事引き取り手が見つかったε-(´∀`*)ホッ \n まさか法テラス&国選で生計立てる当職の働き方があそこまで心配されると思わなかった…。 \n 当職のメンタルの脆弱性の問題ではなく、街弁一般の働き方として続けられる働き方ではなかったのね…。
来週休日2日間の国選も無事引き取り手が見つかったε-(´∀`*)ホッ
まさか法テラス&国選で生計立てる当職の働き方があそこまで心配されると思わなかった…。
当職のメンタルの脆弱性の問題ではなく、街弁一般の働き方として続けられる働き方ではなかったのね…。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-11 17:11
{% tweet 1138359072816680961 %}
> 6月14日締切のため、再告知。 https://t.co/XSFByCJwFn
6月14日締切のため、再告知。 https://t.co/XSFByCJwFn
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-11 17:14
{% tweet 1138358707144671232 %}
> あと、おかしいなー、って思うのは。 \n \n ボランティア通訳がいるはずなのに、プロボノ弁護士に高度な語学力が求められてることでさ。 \n \n 何かおかしいな、とは思わない??
あと、おかしいなー、って思うのは。
ボランティア通訳がいるはずなのに、プロボノ弁護士に高度な語学力が求められてることでさ。
何かおかしいな、とは思わない??
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-11 17:14
{% tweet 1138358316726272000 %}
> 医者オリンピックボランティアが、 \n \n 「弁護士だって、プロボノとかやるんだから…」って動員されてるんだとしたら。 \n \n 最悪だよ、それ。 \n \n プロボノは自発的に止むに止まれず無償でやることで、搾取されることとは全く違うよ。
医者オリンピックボランティアが、
「弁護士だって、プロボノとかやるんだから…」って動員されてるんだとしたら。
最悪だよ、それ。
プロボノは自発的に止むに止まれず無償でやることで、搾取されることとは全く違うよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-11 17:12
{% tweet 1138357218103848961 %}
> 弁護士オリンピックプロボノ搾取で儲けてるのが確実にいるとか、最悪やな。 \n \n 日弁連の可能性はほぼゼロだろう。だとすれば…
弁護士オリンピックプロボノ搾取で儲けてるのが確実にいるとか、最悪やな。
日弁連の可能性はほぼゼロだろう。だとすれば…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-11 17:08
{% tweet 1138356443470487552 %}
> @ifujimoto あー。いろいろとやばいやつだ。
@ifujimoto あー。いろいろとやばいやつだ。
— えび(ebiben2008)2019-06-11 16:34
{% tweet 1138356293758930944 %}
> 弁護士五輪ボランティアの件が業界内で話題だけど、上海で万博があった時は、これを「ボランティア」とは明らかにせずに仕事であるかのように称することで、「万博業務をやる弁護士」として宣伝できるようにしていたんだよねえ。なんかもうちょっと受ける弁護士にメリットがあるようにしたら良いのに。
弁護士五輪ボランティアの件が業界内で話題だけど、上海で万博があった時は、これを「ボランティア」とは明らかにせずに仕事であるかのように称することで、「万博業務をやる弁護士」として宣伝できるようにしていたんだよねえ。なんかもうちょっと受ける弁護士にメリットがあるようにしたら良いのに。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-11 16:29
{% tweet 1138356221658877953 %}
> @ebiben2008 僕がこの「ボランティア」を受けるべきではないと判断する理由は、これを組織委員会ー会内ダイレクトで募集していないからですね。つまりは、弁護士にボランティアを強いりながら、間で儲ける人がいることが確実だからです。 \n \n そして受ける弁護士にメリットがない。
@ebiben2008 僕がこの「ボランティア」を受けるべきではないと判断する理由は、これを組織委員会ー会内ダイレクトで募集していないからですね。つまりは、弁護士にボランティアを強いりながら、間で儲ける人がいることが確実だからです。
そして受ける弁護士にメリットがない。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-11 16:33
{% tweet 1138350310890409985 %}
> 働く意義など啓蒙されなくても労働者は懸命に働いている。啓蒙すべきなのは、そんな労働者に甘えまくって、賃金もまともに支払わない経営陣。啓蒙する対象から間違っている。 https://t.co/ruqjuRGxou
働く意義など啓蒙されなくても労働者は懸命に働いている。啓蒙すべきなのは、そんな労働者に甘えまくって、賃金もまともに支払わない経営陣。啓蒙する対象から間違っている。 https://t.co/ruqjuRGxou
— 藤田孝典(fujitatakanori)2019-06-10 23:02
{% tweet 1138350168204402689 %}
> 自白事件の被告人質問で、被告人が「当時は適法だと思ってました」と答えたら、そのことをもって裁判官が、判決で「反省していない」だと。 \n 犯行当時の違法性の意識を説明しただけなのに、なんで今もなお反省していないことになるんだよ。 \n あの人らって、被告人質問ちゃんと聞いてるんか?
自白事件の被告人質問で、被告人が「当時は適法だと思ってました」と答えたら、そのことをもって裁判官が、判決で「反省していない」だと。
犯行当時の違法性の意識を説明しただけなのに、なんで今もなお反省していないことになるんだよ。
あの人らって、被告人質問ちゃんと聞いてるんか?
— わるいやつ(bakagibakagi)2019-06-11 14:50
{% tweet 1138329940590415872 %}
> 支離滅裂の文章を久しぶりに見た。 https://t.co/JKsgsAMDEl
支離滅裂の文章を久しぶりに見た。 https://t.co/JKsgsAMDEl
— しんやさん(NAGAYASU_Shinya)2019-06-10 22:25
{% tweet 1138294839726841856 %}
> 「給料とやりがい、君はどっちを取るか!?」みたいな話題がTwitterであがる度に、Leon Festingerがやった「人間はタスクに対する報酬が少ないほど、報酬の少なさによる不快感を和らげようと“このタスクは面白く有意義だった… https://t.co/enzyw99HPf
「給料とやりがい、君はどっちを取るか!?」みたいな話題がTwitterであがる度に、Leon Festingerがやった「人間はタスクに対する報酬が少ないほど、報酬の少なさによる不快感を和らげようと“このタスクは面白く有意義だった… https://t.co/enzyw99HPf
— rei(rei10830349)2019-06-10 11:13
{% tweet 1138282043186356224 %}
> 【金正男氏はCIAの情報提供者】 \n https://t.co/KVgC4chfsI \n \n 北朝鮮の金正恩氏の異母兄で2017年に暗殺された正男氏が、CIAの情報提供者だったことがわかった。正男氏は複数回にわたってCIAの工作員と接触しており、CIAと「つながり」があったという。
【金正男氏はCIAの情報提供者】
https://t.co/KVgC4chfsI
北朝鮮の金正恩氏の異母兄で2017年に暗殺された正男氏が、CIAの情報提供者だったことがわかった。正男氏は複数回にわたってCIAの工作員と接触しており、CIAと「つながり」があったという。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2019-06-11 11:17
{% tweet 1138281969505017857 %}
> 近弁連を考える会みたいな名称の怪FAXが届いた。今回はずいぶん乱立してるねえ。
近弁連を考える会みたいな名称の怪FAXが届いた。今回はずいぶん乱立してるねえ。
— いわぽん(yiwapon)2019-06-11 12:02
{% tweet 1138278628536475648 %}
> 不動産&ラブホ経営してたワイの祖母、リアルでこんな感じやったわ(´・_・`)
不動産&ラブホ経営してたワイの祖母、リアルでこんな感じやったわ(´・_・`)
— ボヴ(cornwallcapital)2019-06-11 10:21
{% tweet 1138278557329657856 %}
> 本日の接客風景 \n 不動産テックのみなさん \n だれもが知るハイテクロボディクス企業が工場用地をガラケー&便箋で仕事するおばちゃんブローカーに頼むなんて夢にも思ってないでしょ? \n 不動産ってこれが現実世界だから \n キーボード打てないとか当たり… https://t.co/OwLdPsW3A6
本日の接客風景
不動産テックのみなさん
だれもが知るハイテクロボディクス企業が工場用地をガラケー&便箋で仕事するおばちゃんブローカーに頼むなんて夢にも思ってないでしょ?
不動産ってこれが現実世界だから
キーボード打てないとか当たり… https://t.co/OwLdPsW3A6
— ウハウハ(ultladeep)2019-06-11 09:53
0 件のコメント:
コメントを投稿