指定アカウントの最新198件のツイート
2019-06-19 17:51から198件:最新2019-06-21 17:57という範囲(2日0時間6分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)のプロフィール情報(2019年06月21日18時13分37秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:えきなんローヤー🕊
[screen_name]ユーザ名:ekinan_lawyer
位置情報:高架下
ユーザ説明:
元SEで法律家6年目、ロスジェネ世代、趣味は利き酒、口癖は新進キェーッ!!愚痴は多いけど、受任事件と相談内容には絶対に言及しないポリシー。何はともあれ平和が一番🕊
ユーザのフォロワー数:2527
ユーザのフォロー数:136
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-08-26 01:44:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:63494
===========================================================
{% tweet 1141993501539758080 %}
> 零細事務所や事務員丸投げ事務所なら、ストライキ起こせば一瞬で潰れると思う。ベアは意外と簡単だと思うよ。それが無理な事務所は成仏してもらおうよ。 \n \n 確信
零細事務所や事務員丸投げ事務所なら、ストライキ起こせば一瞬で潰れると思う。ベアは意外と簡単だと思うよ。それが無理な事務所は成仏してもらおうよ。
確信
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-19 13:19
{% tweet 1141993166884593664 %}
> フェイスブックに飯田涼真ことオタ弁先生が出てくる
フェイスブックに飯田涼真ことオタ弁先生が出てくる
— れいわのふとりたに(takeemon19)2019-06-21 17:44
{% tweet 1141988222890737664 %}
> あえて変人たらんとしようとしている人とかいるけど、世の中は普通の人を基準に回っているので普通であるって素晴らしいアドバンテージやで。わざわざそのアドバンテージを中途半端に手放さなくてもいいのにと思う。
あえて変人たらんとしようとしている人とかいるけど、世の中は普通の人を基準に回っているので普通であるって素晴らしいアドバンテージやで。わざわざそのアドバンテージを中途半端に手放さなくてもいいのにと思う。
— ノースライム・St(noooooooorth)2019-06-21 13:02
{% tweet 1141988144901840897 %}
> 個別の会務活動の意義について論評すると単なる好き嫌いの域を出ないことが多いから基本的には抑制的であるべきだと思っているのだが、あの憲法ポエムについては目的とターゲット層と応募総数と発表会に来た身内以外の人数とかけた費用とそれらをひっくるめた委員会としての総括を聞きたい。マジで。
個別の会務活動の意義について論評すると単なる好き嫌いの域を出ないことが多いから基本的には抑制的であるべきだと思っているのだが、あの憲法ポエムについては目的とターゲット層と応募総数と発表会に来た身内以外の人数とかけた費用とそれらをひっくるめた委員会としての総括を聞きたい。マジで。
— 年中プレミアム☆社畜猫(depon2010)2019-06-21 12:50
{% tweet 1141984795410329600 %}
> 弁護士の野田隼人(滋賀)です。JFBAがTwitter連携の設定をミスしているようなので、事故防止のためにアカウントを確保しました。JFBAの事務局からメールがあれば引渡します(余計な手間がかかるので電話はしないでください。)。
弁護士の野田隼人(滋賀)です。JFBAがTwitter連携の設定をミスしているようなので、事故防止のためにアカウントを確保しました。JFBAの事務局からメールがあれば引渡します(余計な手間がかかるので電話はしないでください。)。
— jfba_sns(jfba_sns)2019-06-21 16:57
{% tweet 1141968377755234304 %}
> 民事裁判のIT化、マジうぜー。 \n \n Teams覚えるのなんて、1日あれば出来るだろうし、Teamsは面白そうだけど。 \n \n それ以外のところで、ただひたすらウザいし面倒くさい。初期投資も10万ほどかかるかもしれんしさ…
民事裁判のIT化、マジうぜー。
Teams覚えるのなんて、1日あれば出来るだろうし、Teamsは面白そうだけど。
それ以外のところで、ただひたすらウザいし面倒くさい。初期投資も10万ほどかかるかもしれんしさ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-21 16:17
{% tweet 1141965935026139136 %}
> 録画は簡単そうだから、文字起こしも簡単そうだわね…
録画は簡単そうだから、文字起こしも簡単そうだわね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-21 16:07
{% tweet 1141965626191122432 %}
> 【OP】本日は、東京2020オリンピック観戦チケットの抽選結果発表の日です。 \n 抽選結果発表をかたったニセメールに気をつけてください。 \n メールで「当選おめでとう。手続きは以下のURLから行って下さい」等と書かれたものが送られてきたら… https://t.co/iPGFjsj9hQ
【OP】本日は、東京2020オリンピック観戦チケットの抽選結果発表の日です。
抽選結果発表をかたったニセメールに気をつけてください。
メールで「当選おめでとう。手続きは以下のURLから行って下さい」等と書かれたものが送られてきたら… https://t.co/iPGFjsj9hQ
— 警視庁サイバーセキュリティ対策本部(MPD_cybersec)2019-06-20 09:00
{% tweet 1141963637201858560 %}
> Teamsのテレビ会議って録画出来るのかな?暇なときにでも調べておこう…
Teamsのテレビ会議って録画出来るのかな?暇なときにでも調べておこう…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-21 15:58
{% tweet 1141962806255738880 %}
> 民事裁判期日の録音録画による可視化を巡る論争とか発生するんだとしたら、面倒くさくてついてく気がしない。 \n \n 民事裁判IT化が実現したら、期日動画がクラウドに保存されて当事者ならいつでも見れるとか実現されてもおかしくはないと思う、今日この頃。
民事裁判期日の録音録画による可視化を巡る論争とか発生するんだとしたら、面倒くさくてついてく気がしない。
民事裁判IT化が実現したら、期日動画がクラウドに保存されて当事者ならいつでも見れるとか実現されてもおかしくはないと思う、今日この頃。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-21 15:55
{% tweet 1141960157997350912 %}
> 全く分からんなりに、気になるのは。 \n \n ひょっとしたら、テレビ会議の期日って録画出来るの?自動で文字起こし出来るの??ってあたり。 \n \n 期日調書に取られる取られないに関わらず、下手なこと言えなくなるわね、みたいなー。 \n \n 刑事事件の被疑… https://t.co/l125vGxxnR
全く分からんなりに、気になるのは。
ひょっとしたら、テレビ会議の期日って録画出来るの?自動で文字起こし出来るの??ってあたり。
期日調書に取られる取られないに関わらず、下手なこと言えなくなるわね、みたいなー。
刑事事件の被疑… https://t.co/l125vGxxnR
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-21 15:44
{% tweet 1141959172499501056 %}
> @sansyoub 持ってるものが使えれば、それに越したことはないんですけどね…
@sansyoub 持ってるものが使えれば、それに越したことはないんですけどね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-21 15:40
{% tweet 1141956307907276801 %}
> 民事裁判IT化の模擬裁判とか、誰か財力のある弁護士が参加してくれ。 \n \n それ用のノートパソコン用意する財力、当職には無いわ(笑
民事裁判IT化の模擬裁判とか、誰か財力のある弁護士が参加してくれ。
それ用のノートパソコン用意する財力、当職には無いわ(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-21 15:29
{% tweet 1141955927391629314 %}
> Win7でしか動かないソフト(注釈民法)があるもんだから、私の仕事用パソコンは、Win10のデスクトップとWin7のノートパソコンの2台持ちなんよ。 \n \n 多分、民事裁判IT化に対応するなら、Win10のノートパソコン増えることになる… https://t.co/L18FQf5mQU
Win7でしか動かないソフト(注釈民法)があるもんだから、私の仕事用パソコンは、Win10のデスクトップとWin7のノートパソコンの2台持ちなんよ。
多分、民事裁判IT化に対応するなら、Win10のノートパソコン増えることになる… https://t.co/L18FQf5mQU
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-21 15:28
{% tweet 1141954328720134144 %}
> @jmtpjmgmt @k_sawmen 10万とは言わず、もっと安いのでないと買えませんわ…
@jmtpjmgmt @k_sawmen 10万とは言わず、もっと安いのでないと買えませんわ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-21 15:21
{% tweet 1141953587888545793 %}
> @k_sawmen うーん、消耗品で落とせる10万以内で!
@k_sawmen うーん、消耗品で落とせる10万以内で!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-21 15:18
{% tweet 1141950677226102784 %}
> @ekinan_lawyer @k_sawmen どれでもいけます。ただ、Linux派の先生だけはなんともならない模様。
@ekinan_lawyer @k_sawmen どれでもいけます。ただ、Linux派の先生だけはなんともならない模様。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-21 15:05
{% tweet 1141950629855653890 %}
> Windows10のノートパソコンをこの際買って、それにワードエクセルも入れて、 teams使えるようにして、ウイルス対策ソフトそれなりのにしときゃそれで良いんだろうな、恐らく。 \n \n 費用も労力もローコストで行きたい。 \n \n タブレットとか別のOSとか検討したくないわ。面倒くさすぎる。
Windows10のノートパソコンをこの際買って、それにワードエクセルも入れて、 teams使えるようにして、ウイルス対策ソフトそれなりのにしときゃそれで良いんだろうな、恐らく。
費用も労力もローコストで行きたい。
タブレットとか別のOSとか検討したくないわ。面倒くさすぎる。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-21 15:07
{% tweet 1141949688737759232 %}
> しっかし、Microsoft teamsの使い方覚えるとか、面倒くさいなー。Slackすら使ったことないもん。 \n \n 月々数百円の課金が発生するのは致し方ないけどさ。 \n \n この際ワードエクセルのライセンス見直した方がいいのかとか検討するのも面倒。
しっかし、Microsoft teamsの使い方覚えるとか、面倒くさいなー。Slackすら使ったことないもん。
月々数百円の課金が発生するのは致し方ないけどさ。
この際ワードエクセルのライセンス見直した方がいいのかとか検討するのも面倒。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-21 15:03
{% tweet 1141948504895397888 %}
> @k_sawmen ならば良いのですが…
@k_sawmen ならば良いのですが…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-21 14:58
{% tweet 1141947081919045632 %}
> @k_sawmen マジですかー。 \n \n つつがなく接続できるといいですね…
@k_sawmen マジですかー。
つつがなく接続できるといいですね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-21 14:52
{% tweet 1141946871419588608 %}
> だからとっととWin10マシン調達してそれなりのウイルス対策ソフト入れてネットに繋いでカメラにうつる範囲内は綺麗にしとけってことじゃないの?知らんけどさ。
だからとっととWin10マシン調達してそれなりのウイルス対策ソフト入れてネットに繋いでカメラにうつる範囲内は綺麗にしとけってことじゃないの?知らんけどさ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-21 14:52
{% tweet 1141946255393861632 %}
> にしても、Microsoft teamsかー。 \n \n ひょっとしたら、Macしか使いません派とか、Win7から変えません派とか、淘汰されるかもしれんわね。知らんけど。
にしても、Microsoft teamsかー。
ひょっとしたら、Macしか使いません派とか、Win7から変えません派とか、淘汰されるかもしれんわね。知らんけど。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-21 14:49
{% tweet 1141938319623774208 %}
> なんだこれ。「高橋弁護士は・・・離婚事件扱ってません」って虚偽事実だし普通に考えて業務妨害じゃない? 現に離婚訴訟の被告事件の代理人をしているしね。仮にでも「川村弁護士は離婚事件扱ってません」とか俺がツイートしたらどう思うんだろう… https://t.co/Vh8Ru8bkv2
なんだこれ。「高橋弁護士は・・・離婚事件扱ってません」って虚偽事実だし普通に考えて業務妨害じゃない? 現に離婚訴訟の被告事件の代理人をしているしね。仮にでも「川村弁護士は離婚事件扱ってません」とか俺がツイートしたらどう思うんだろう… https://t.co/Vh8Ru8bkv2
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-06-21 12:39
{% tweet 1141938032620085249 %}
> いや、本当にひどいわ。 \n 生理を人前で報告させるとか。 \n なんの罰だよ、と。 \n 個人差があるけれど、ほんとにしんどいんだよ生理は。 \n 勉強するため、働くために、ずーっと薬飲んできた。 \n ほんとに、なんの罰なんだ、これは。 https://t.co/eCc1mAzOZG
いや、本当にひどいわ。
生理を人前で報告させるとか。
なんの罰だよ、と。
個人差があるけれど、ほんとにしんどいんだよ生理は。
勉強するため、働くために、ずーっと薬飲んできた。
ほんとに、なんの罰なんだ、これは。 https://t.co/eCc1mAzOZG
— かめいし倫子@6/19発売『刑事弁護人』(講談社現代新書)(MichikoKameishi)2019-06-21 12:51
{% tweet 1141935267927904257 %}
> 【詐欺団の誕生会でも闇営業か】 \n https://t.co/wOOkN0jb9L \n \n 詐欺グループの忘年会に芸人が出席していた闇営業問題で、その忘年会の約半年前に開かれた同じ詐欺グループの首謀者の誕生会にも芸人が出席か。写真を入手したとしてFRIDAYが報道。
【詐欺団の誕生会でも闇営業か】
https://t.co/wOOkN0jb9L
詐欺グループの忘年会に芸人が出席していた闇営業問題で、その忘年会の約半年前に開かれた同じ詐欺グループの首謀者の誕生会にも芸人が出席か。写真を入手したとしてFRIDAYが報道。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2019-06-21 13:38
{% tweet 1141927971701157889 %}
> ダメだ,心を落ち着かせようと般若心経をかけたは良いが,「業停業停波羅業停」にしか聞こえない。 \n \n 引っ張りまくった自分が悪いのだが。
ダメだ,心を落ち着かせようと般若心経をかけたは良いが,「業停業停波羅業停」にしか聞こえない。
引っ張りまくった自分が悪いのだが。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-06-21 13:24
{% tweet 1141926319468339201 %}
> 憲法動画コンテストは、人権の大切さをわかりやすく伝える動画を募集してるとのことなので、「私人から強制的に集めたお金で次々と滑る企画を制作して無駄使いしてる様子を描いて財産権の大切さを伝える」という動画を応募してみるってのはどう?
憲法動画コンテストは、人権の大切さをわかりやすく伝える動画を募集してるとのことなので、「私人から強制的に集めたお金で次々と滑る企画を制作して無駄使いしてる様子を描いて財産権の大切さを伝える」という動画を応募してみるってのはどう?
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-06-21 13:11
{% tweet 1141916731943743488 %}
> Slack派の当職涙目 https://t.co/nCkeWmdaFI
Slack派の当職涙目 https://t.co/nCkeWmdaFI
— gimu13(gimu13)2019-06-21 12:09
{% tweet 1141916718870061056 %}
> @ekinan_lawyer 実験してますけど、Skypeとかzoomとかの方が使いやすい…。
@ekinan_lawyer 実験してますけど、Skypeとかzoomとかの方が使いやすい…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-21 12:16
{% tweet 1141904475424096262 %}
> 民事裁判のIT化についていこうとするBは、Microsoft teamsを触らずにはいられないだろうね。 \n \n っていうかー。すでにそれ導入してる法律事務所は勝ち組かもしんない。
民事裁判のIT化についていこうとするBは、Microsoft teamsを触らずにはいられないだろうね。
っていうかー。すでにそれ導入してる法律事務所は勝ち組かもしんない。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-21 12:03
{% tweet 1141904144069881856 %}
> Teamsつかいにくいとぶちぶちいいながら、あーだこーだいじっていたら、突然、使い方がわかってきた。しかし、誰にとっても使いよいのかはわからず。
Teamsつかいにくいとぶちぶちいいながら、あーだこーだいじっていたら、突然、使い方がわかってきた。しかし、誰にとっても使いよいのかはわからず。
— すか(suka_t)2019-06-21 11:53
{% tweet 1141900390612422656 %}
> 月一回はうんこ💩を漏らす者 \n \n この前は日比谷線でやりました。朝の電車が地獄と化しました。
月一回はうんこ💩を漏らす者
この前は日比谷線でやりました。朝の電車が地獄と化しました。
— 優良にゃん🐱お漏らし先生(jmtpjmgmt)2019-06-21 11:42
{% tweet 1141896683787177985 %}
> 普通の勤め人から刑事の依頼、 \n 痴漢、酔って暴行、交通事故の3つが多いですね。 https://t.co/Hv6oEpsRfR
普通の勤め人から刑事の依頼、
痴漢、酔って暴行、交通事故の3つが多いですね。 https://t.co/Hv6oEpsRfR
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-21 09:48
{% tweet 1141888587094351872 %}
> @lawkus @ekinan_lawyer あああわかる…!!
@lawkus @ekinan_lawyer あああわかる…!!
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-06-21 10:41
{% tweet 1141871787006840832 %}
> 当番で行くのが痴漢や盗撮だと、私選になる確率が他の類型より遥かに高いのは弁護士あるあるではないかと思う。 https://t.co/M8RuUsKD59
当番で行くのが痴漢や盗撮だと、私選になる確率が他の類型より遥かに高いのは弁護士あるあるではないかと思う。 https://t.co/M8RuUsKD59
— ystk(lawkus)2019-06-21 09:52
{% tweet 1141871760058437632 %}
> @ekinan_lawyer 齋藤章佳先生の本にもそんなことが書いてありましたね。未読であれば是非。 \n https://t.co/A8STOlFUGk
@ekinan_lawyer 齋藤章佳先生の本にもそんなことが書いてありましたね。未読であれば是非。
https://t.co/A8STOlFUGk
— マニアの受難@ツール・ド・フランス待機(mt1q7q)2019-06-21 09:51
{% tweet 1141871668521947136 %}
> 2年余りもの期間、仕事用外履きとして履き倒したクロックスパンプス。 \n \n 昨日、靴の裏がかなり薄くなったので、今日、あらかじめ買っておいた新しいのにした。 \n \n ありがとうクロックスパンプス。 https://t.co/UDj2CnkxiM
2年余りもの期間、仕事用外履きとして履き倒したクロックスパンプス。
昨日、靴の裏がかなり薄くなったので、今日、あらかじめ買っておいた新しいのにした。
ありがとうクロックスパンプス。 https://t.co/UDj2CnkxiM
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-21 09:53
{% tweet 1141868859818827776 %}
> @ekinan_lawyer 犯罪白書でも、性犯罪加害者は、他の犯罪と比べて有職者が多いです。前段につき、先生のカンは当たっています。
@ekinan_lawyer 犯罪白書でも、性犯罪加害者は、他の犯罪と比べて有職者が多いです。前段につき、先生のカンは当たっています。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-06-21 09:37
{% tweet 1141866000708599811 %}
> つまり偽装非モテの罪深さは突き詰めるとここに着くわけですよ。 https://t.co/a6MVmPDFhd
つまり偽装非モテの罪深さは突き詰めるとここに着くわけですよ。 https://t.co/a6MVmPDFhd
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-06-21 09:30
{% tweet 1141865969972731904 %}
> @wata_nabekyo_ko 一つの真実ですね…
@wata_nabekyo_ko 一つの真実ですね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-21 09:30
{% tweet 1141865871784103936 %}
> 北陸新幹線闇オフ…闇深いプラス方向変化が… https://t.co/1B9Pm9noOD
北陸新幹線闇オフ…闇深いプラス方向変化が… https://t.co/1B9Pm9noOD
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-06-21 09:23
{% tweet 1141860622151192576 %}
> もっとシンプルに「誰も1000万円の借金背負って年収300万円の不安定な職業につきたくない」でおわりかと。 \n この指摘が真実ならば、例えば医学部の志願者も激減していないとおかしいけれども、実際はそうじゃないわけで。 \n (・∀・) https://t.co/1GkuARhahS
もっとシンプルに「誰も1000万円の借金背負って年収300万円の不安定な職業につきたくない」でおわりかと。
この指摘が真実ならば、例えば医学部の志願者も激減していないとおかしいけれども、実際はそうじゃないわけで。
(・∀・) https://t.co/1GkuARhahS
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-21 09:07
{% tweet 1141852949913587712 %}
> 憲法ポエムで懲りてないのかよ・・・。 \n \n https://t.co/eOmhFETgSs
憲法ポエムで懲りてないのかよ・・・。
https://t.co/eOmhFETgSs
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-06-20 21:52
{% tweet 1141843118276268032 %}
> 刑事弁護やる人なら分かるだろうけどさー。 \n \n 性犯罪の被疑者って、まともな社会生活送ってる人が多くない? \n \n 手堅い定職についてて、家庭持ってたり、彼女いたり。 \n \n たまに弁護士でそれに近いオーラを醸し出す者がいるような。当会では見たこと全くないけどさ…
刑事弁護やる人なら分かるだろうけどさー。
性犯罪の被疑者って、まともな社会生活送ってる人が多くない?
手堅い定職についてて、家庭持ってたり、彼女いたり。
たまに弁護士でそれに近いオーラを醸し出す者がいるような。当会では見たこと全くないけどさ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-21 07:59
{% tweet 1141841854540869632 %}
> 憲法ポエムから何も学んでいないのかな・・。 \n \n 日本弁護士連合会:日本国憲法企画「憲法動画コンテスト~伝えませんか?あなたの瞳に映る人権の姿~」 https://t.co/HUaBjbhVxY @jfba_snsさんから
憲法ポエムから何も学んでいないのかな・・。
日本弁護士連合会:日本国憲法企画「憲法動画コンテスト~伝えませんか?あなたの瞳に映る人権の姿~」 https://t.co/HUaBjbhVxY @jfba_snsさんから
— 日本弁護士連合会(日弁連)応援キャラクター「シャブバ」(公式…………ではないよ)(o02441)2019-06-21 07:53
{% tweet 1141839212234153984 %}
> 既婚者が狐と狸の化かしあいでペアーズやんのは許せるとしても。 \n \n 実際会って、デートとか見ると、ちょっとねえ…
既婚者が狐と狸の化かしあいでペアーズやんのは許せるとしても。
実際会って、デートとか見ると、ちょっとねえ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-21 07:44
{% tweet 1141838188995960833 %}
> しっかし、既婚者なのにペアーズやってデートなどをし、別鍵アカで進捗報告とか、どう考えても最低やな… \n \n さて、今日も元気に頑張りましょうー
しっかし、既婚者なのにペアーズやってデートなどをし、別鍵アカで進捗報告とか、どう考えても最低やな…
さて、今日も元気に頑張りましょうー
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-21 07:40
{% tweet 1141725763198017536 %}
> 成仏一直線。 \n \n 修習生には、絶対に就職してはいけない法律事務所が、ある…!! https://t.co/ZZqA9KnfXk
成仏一直線。
修習生には、絶対に就職してはいけない法律事務所が、ある…!! https://t.co/ZZqA9KnfXk
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-25 22:56
{% tweet 1141722541729280000 %}
> ああ、「解せぬ」って、そういう意味だったのね…
ああ、「解せぬ」って、そういう意味だったのね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-21 00:00
{% tweet 1141722050538590210 %}
> 当職の中で,飯田先生の「オタ弁→解せぬ」は,ふとりたに先生の「334→な阪関」と双璧をなすレベルの自動マシーンと化しつつある。
当職の中で,飯田先生の「オタ弁→解せぬ」は,ふとりたに先生の「334→な阪関」と双璧をなすレベルの自動マシーンと化しつつある。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-07 09:57
{% tweet 1141721927205081088 %}
> 今、雅子様ツイートで非常にバズっているので、気軽にT-TAKA先生やオタ弁先生(飯田先生)などのツイートに触れられずにいる。
今、雅子様ツイートで非常にバズっているので、気軽にT-TAKA先生やオタ弁先生(飯田先生)などのツイートに触れられずにいる。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-04 10:00
{% tweet 1141721761869774848 %}
> 星光の生徒(昔バイトで教えてた)が、「星光の模擬裁判の飯田先生ピアノ弾けるのカッコいい!」って言ってました。 \n \n それと「でも、あの人、オタ弁さんって裏垢あるんやろ?あの垢も面白かったし模擬裁判の子にも伝えといた(原文あやふや)」とも言ってました。 \n \n 報告しときます。
星光の生徒(昔バイトで教えてた)が、「星光の模擬裁判の飯田先生ピアノ弾けるのカッコいい!」って言ってました。
それと「でも、あの人、オタ弁さんって裏垢あるんやろ?あの垢も面白かったし模擬裁判の子にも伝えといた(原文あやふや)」とも言ってました。
報告しときます。
— わらびもち(warabimon)2019-05-31 01:10
{% tweet 1141719277579358208 %}
> ちなみに、昨日の会議で7月分の当選者(3名)も決定したので、本日以降に応募してくださった方が当選するのは8月以降だろん☆ https://t.co/QKSdb48jlB
ちなみに、昨日の会議で7月分の当選者(3名)も決定したので、本日以降に応募してくださった方が当選するのは8月以降だろん☆ https://t.co/QKSdb48jlB
— ふくろん(horitsusodan)2019-06-20 23:36
{% tweet 1141715381859393536 %}
> 北陸新幹線沿いのおっかないお◯さん達に睨まれた者
北陸新幹線沿いのおっかないお◯さん達に睨まれた者
— 優良にゃん🐱お漏らし先生(jmtpjmgmt)2019-06-20 23:26
{% tweet 1141715152904916992 %}
> 会社員でも公務員でもない者
会社員でも公務員でもない者
— 者bot(monobotto)2019-06-20 23:23
{% tweet 1141713178838966272 %}
> @ekinan_lawyer どぶさらいではなく会社員等になった方がいいよ!
@ekinan_lawyer どぶさらいではなく会社員等になった方がいいよ!
— 優良にゃん🐱お漏らし先生(jmtpjmgmt)2019-06-20 23:22
{% tweet 1141713064930058240 %}
> @jmtpjmgmt ですねー!!
@jmtpjmgmt ですねー!!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-20 23:23
{% tweet 1141713019157639169 %}
> 今日も色々あったけれど。 \n \n 会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼
今日も色々あったけれど。
会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-20 23:22
{% tweet 1141712719512346626 %}
> @jmtpjmgmt まず会社員か公務員ではない時点でアウトですね… \n \n 今生では結ばれません、悲しや(笑
@jmtpjmgmt まず会社員か公務員ではない時点でアウトですね…
今生では結ばれません、悲しや(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-20 23:21
{% tweet 1141712036700643330 %}
> ドラクエやって精神安定
ドラクエやって精神安定
— オタ弁さん(otalawyer)2019-06-20 22:28
{% tweet 1141711228177244161 %}
> @jmtpjmgmt 期待してます!
@jmtpjmgmt 期待してます!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-20 23:15
{% tweet 1141704256912674816 %}
> @sakamotomasayuk ですね…
@sakamotomasayuk ですね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-20 22:48
{% tweet 1141703891358121985 %}
> そんなの、やるに決まってるじゃない。 \n \n 壁の薄い和光の寮で夜毎繰り返される性行為じゃないけどさ。 \n \n キェェェェェーーーッ!!
そんなの、やるに決まってるじゃない。
壁の薄い和光の寮で夜毎繰り返される性行為じゃないけどさ。
キェェェェェーーーッ!!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-20 22:46
{% tweet 1141703480756731904 %}
> そして今宵も全国の法律事務所のどこかでは、シコシコと自家発電の灯火が灯されているのでしょう。 \n \n 誰も自家発電を絶対にするなとは言ってない。 \n \n 事務員さん達には絶対にバレないように、優秀な頭脳を駆使して完全に隠蔽するのですよ…
そして今宵も全国の法律事務所のどこかでは、シコシコと自家発電の灯火が灯されているのでしょう。
誰も自家発電を絶対にするなとは言ってない。
事務員さん達には絶対にバレないように、優秀な頭脳を駆使して完全に隠蔽するのですよ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-20 22:44
{% tweet 1141702040013328385 %}
> 私もエゲツない下ネタが好きな方なもんだから、ついつい面白がってしまうけど。 \n \n オタ弁さんとのカップリングは絶対あり得んな(笑 \n \n どう考えても、最低な男でしょう。あんなこと考えるような男と結婚したら、奥さんメッチャ苦労するだろうね…
私もエゲツない下ネタが好きな方なもんだから、ついつい面白がってしまうけど。
オタ弁さんとのカップリングは絶対あり得んな(笑
どう考えても、最低な男でしょう。あんなこと考えるような男と結婚したら、奥さんメッチャ苦労するだろうね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-20 22:39
{% tweet 1141699029996150785 %}
> あー、ダメダメ。 \n \n マコツナルド戦が色々と寒すぎたから、感覚がマヒしてんのかもしれない。 \n \n 若干寒いものを見ても、スルーしがち。
あー、ダメダメ。
マコツナルド戦が色々と寒すぎたから、感覚がマヒしてんのかもしれない。
若干寒いものを見ても、スルーしがち。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-20 22:27
{% tweet 1141694519009656832 %}
> 日本弁護士連合会:日本国憲法企画「憲法動画コンテスト~伝えませんか?あなたの瞳に映る人権の姿~」 https://t.co/l0v5JCSfCS @jfba_snsより \n 流石に今回はサントリーホールで上映会とかはやらんようだな。
日本弁護士連合会:日本国憲法企画「憲法動画コンテスト~伝えませんか?あなたの瞳に映る人権の姿~」 https://t.co/l0v5JCSfCS @jfba_snsより
流石に今回はサントリーホールで上映会とかはやらんようだな。
— 年中プレミアム☆社畜猫(depon2010)2019-06-20 22:08
{% tweet 1141693982226804736 %}
> 黒歴史クリーナー使えば問題は8割方解決しそうなものを。 \n \n まあ、勝手に成仏してくれって感じやな…
黒歴史クリーナー使えば問題は8割方解決しそうなものを。
まあ、勝手に成仏してくれって感じやな…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-20 22:07
{% tweet 1141692683406073856 %}
> 審議中… https://t.co/iRb2wnei6q
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-20 22:02
{% tweet 1141687113022185473 %}
> ツイッター上では、全く知らない人に対していきなり「質問に答えろ」とか言ってくる人がいるけど、そんな人には利根川の下記名言を贈りたい。 \n \n 「質問すれば答えが返ってくるのが当たり前か…?なぜそんなふうに考える…?大人は質問に答えたりしない。それが基本だ。」
ツイッター上では、全く知らない人に対していきなり「質問に答えろ」とか言ってくる人がいるけど、そんな人には利根川の下記名言を贈りたい。
「質問すれば答えが返ってくるのが当たり前か…?なぜそんなふうに考える…?大人は質問に答えたりしない。それが基本だ。」
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-06-20 09:05
{% tweet 1141685986738360320 %}
> なんで今ごろタピオカミルクティが流行ってるの?たしか20年くらいまえに流行ったよね?もしかしてナタデココとかティラミスとかもぶり返す?
なんで今ごろタピオカミルクティが流行ってるの?たしか20年くらいまえに流行ったよね?もしかしてナタデココとかティラミスとかもぶり返す?
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-06-20 13:39
{% tweet 1141683763006468096 %}
> 知らない間に政府による職場情報サイトができていたのですね。36協定の上限時間とか有給取得率とか載せられるようです。となると、、より労働条件が良かったり法令を守っている会社が選ばれるようになりますね。 \n https://t.co/aOfgr7FZ7Q
知らない間に政府による職場情報サイトができていたのですね。36協定の上限時間とか有給取得率とか載せられるようです。となると、、より労働条件が良かったり法令を守っている会社が選ばれるようになりますね。
https://t.co/aOfgr7FZ7Q
— 向井蘭(r_mukai)2019-06-20 21:14
{% tweet 1141683140471087105 %}
> 法クラ女子っぽいツイートを見て、癒されましょう…
法クラ女子っぽいツイートを見て、癒されましょう…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-20 21:24
{% tweet 1141682555931901952 %}
> 内容証明出したら司法書士から連絡がきた。とりあえず話がわかるならと相手してたら,こちらの請求全額拒否した挙句,「法廷で会いましょう」とかっこよく決められた。 \n いや,簡裁の案件じゃないし,先生とは法廷で会えないと思いますけど。 \n はずかしー。
内容証明出したら司法書士から連絡がきた。とりあえず話がわかるならと相手してたら,こちらの請求全額拒否した挙句,「法廷で会いましょう」とかっこよく決められた。
いや,簡裁の案件じゃないし,先生とは法廷で会えないと思いますけど。
はずかしー。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2019-06-19 14:45
{% tweet 1141682465213337601 %}
> 弁護士会のアンケートで育児休業中に休業給付金を受け取った女性弁護士が3割もいて驚いた。 \n うちはそこそこ人数のいる事務所だけど、なにも保障はないから、当然無休で休んでたし、それが当然だと思ってた。
弁護士会のアンケートで育児休業中に休業給付金を受け取った女性弁護士が3割もいて驚いた。
うちはそこそこ人数のいる事務所だけど、なにも保障はないから、当然無休で休んでたし、それが当然だと思ってた。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2019-04-26 11:56
{% tweet 1141682342513111040 %}
> 夫は会社員だが、私が弁護士なんで、保育料は上限MAX。 \n 別に裕福なわけではないのだが。 \n 公立園でも上限額だと近所のインターナショナル幼稚園の方が安いという衝撃の金額。
夫は会社員だが、私が弁護士なんで、保育料は上限MAX。
別に裕福なわけではないのだが。
公立園でも上限額だと近所のインターナショナル幼稚園の方が安いという衝撃の金額。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2019-05-15 16:31
{% tweet 1141681117101039618 %}
> 稲垣先生もご覧になってくださったんですね! \n \n 「実際に美術鑑賞する前にこの映画を観るのは、すごくオススメです」 \n \n 映画『クリムト エゴン・シーレとウィーン黄金時代』 \n シネスイッチ銀座 \n 千葉劇場 \n 柏キネマ旬報シアター \n 公開中 \n \n 6/… https://t.co/2XciZnKrud
稲垣先生もご覧になってくださったんですね!
「実際に美術鑑賞する前にこの映画を観るのは、すごくオススメです」
映画『クリムト エゴン・シーレとウィーン黄金時代』
シネスイッチ銀座
千葉劇場
柏キネマ旬報シアター
公開中
6/… https://t.co/2XciZnKrud
— 映画『クリムト エゴン・シーレとウィーン黄金時代』公式(klimtandschiele)2019-06-19 23:29
{% tweet 1141680031908814849 %}
> 弁護士法13条にいう「心身の故障により弁護士の職務を行わせることがその適正を欠くおそれがあるとき」の弁護士会による登録取消請求ですね。どのように発動するかは詰めておいた方が良いところかも(もう詰められているのかもだけど)
弁護士法13条にいう「心身の故障により弁護士の職務を行わせることがその適正を欠くおそれがあるとき」の弁護士会による登録取消請求ですね。どのように発動するかは詰めておいた方が良いところかも(もう詰められているのかもだけど)
— えび(ebiben2008)2019-06-20 12:47
{% tweet 1141679964950953984 %}
> 弁護士が認知症かもしれないでもそれを弁護士会なり何なりに相談したら自分の職場と収入を失うかもしれない…な法律事務所事務員は一定数いるとおもう
弁護士が認知症かもしれないでもそれを弁護士会なり何なりに相談したら自分の職場と収入を失うかもしれない…な法律事務所事務員は一定数いるとおもう
— パラサイトイリーガル(parasiteillegal)2019-06-20 12:41
{% tweet 1141675589545283585 %}
> @abogadogracias どう考えても頭おかしい芸風ではありますが、守るものがあるんなら、やめておけばいいのにとは思ってました。 \n \n しかし、お会いしたこともないので、止める義理もないですね…
@abogadogracias どう考えても頭おかしい芸風ではありますが、守るものがあるんなら、やめておけばいいのにとは思ってました。
しかし、お会いしたこともないので、止める義理もないですね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-20 20:54
{% tweet 1141674945677688832 %}
> @abogadogracias お会いしたことはないです。 \n \n なので、アウト判定せざるを得ない感じです。
@abogadogracias お会いしたことはないです。
なので、アウト判定せざるを得ない感じです。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-20 20:51
{% tweet 1141674171094589440 %}
> @abogadogracias ですね。 \n \n いや、それアウトなんですけど、通報して止める義理もありませんわ…
@abogadogracias ですね。
いや、それアウトなんですけど、通報して止める義理もありませんわ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-20 20:48
{% tweet 1141673542792015874 %}
> @k_sawmen 同期のよしみで、マジで心配してます。対策打つなら早い方が良いですよ…
@k_sawmen 同期のよしみで、マジで心配してます。対策打つなら早い方が良いですよ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-20 20:45
{% tweet 1141673338302976000 %}
> 破天荒なツイートしてるツイッタラー弁護士には、守るものがあるタイプと、守るものが無いタイプがあるけれど。 \n \n オタ弁さんは、多分前者だわ。大丈夫か…
破天荒なツイートしてるツイッタラー弁護士には、守るものがあるタイプと、守るものが無いタイプがあるけれど。
オタ弁さんは、多分前者だわ。大丈夫か…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-20 20:45
{% tweet 1141672471092846592 %}
> 人ごとながら、オタ弁さん、黒歴史クリーナー使った方が良いかもしれない。 \n \n アカバレした時の被害が甚大だぞ、最近のツイート…
人ごとながら、オタ弁さん、黒歴史クリーナー使った方が良いかもしれない。
アカバレした時の被害が甚大だぞ、最近のツイート…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-20 20:41
{% tweet 1141672192620388352 %}
> これは真面目にダメでは https://t.co/ARNp5Q1Rfw
これは真面目にダメでは https://t.co/ARNp5Q1Rfw
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-06-20 20:39
{% tweet 1141671564393324545 %}
> @wata_nabekyo_ko @jmtpjmgmt メンタルやられてると下ネタに走りがちとか言いますもんね。 \n \n とりあえず、得るものは無くなったので、フォロー解除しました(笑 \n \n ぺヤングネタが切れたオタ弁さんには、あまり用がありません。
@wata_nabekyo_ko @jmtpjmgmt メンタルやられてると下ネタに走りがちとか言いますもんね。
とりあえず、得るものは無くなったので、フォロー解除しました(笑
ぺヤングネタが切れたオタ弁さんには、あまり用がありません。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-20 20:38
{% tweet 1141670611795632129 %}
> @wata_nabekyo_ko @jmtpjmgmt いや、そこまでは… \n \n もしもオタ弁先生が生理的に受け付けないタイプであれば、ブロックなさった方が良いかもしれません。 \n \n 私も時々ブロックしようかとは思っています。
@wata_nabekyo_ko @jmtpjmgmt いや、そこまでは…
もしもオタ弁先生が生理的に受け付けないタイプであれば、ブロックなさった方が良いかもしれません。
私も時々ブロックしようかとは思っています。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-20 20:34
{% tweet 1141651224783015936 %}
> マジで酒が不味くなるパイセンのお言葉。 \n \n 「いやぁ、所得200〜300あれば十分だよ、上を見たらキリがないぞ、キミ」 \n \n なお、パイセンは自社ビル、高級車、年金と、既に財を成している模様。
マジで酒が不味くなるパイセンのお言葉。
「いやぁ、所得200〜300あれば十分だよ、上を見たらキリがないぞ、キミ」
なお、パイセンは自社ビル、高級車、年金と、既に財を成している模様。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-06-20 18:57
{% tweet 1141650703233929217 %}
> 休日出勤してる時、パーティションで区切りだ職場で、誰かのイヤホンから声がダダ漏れしてた時は、なーんだ、みんな見てるんだって思ったもんなあ😅 https://t.co/PrDRhj5F7B
休日出勤してる時、パーティションで区切りだ職場で、誰かのイヤホンから声がダダ漏れしてた時は、なーんだ、みんな見てるんだって思ったもんなあ😅 https://t.co/PrDRhj5F7B
— きしと【公式】(kishito0721)2019-06-20 19:14
{% tweet 1141645357736050688 %}
> @wata_nabekyo_ko @jmtpjmgmt もしもオタ弁先生が既婚者で、未成年女子に接する仕事してるんだとしたら、相当ヤバいと思いますよ。 \n \n まさか、そんなことはないでしょうがね…
@wata_nabekyo_ko @jmtpjmgmt もしもオタ弁先生が既婚者で、未成年女子に接する仕事してるんだとしたら、相当ヤバいと思いますよ。
まさか、そんなことはないでしょうがね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-20 18:53
{% tweet 1141644908341542912 %}
> @wata_nabekyo_ko @jmtpjmgmt オタ弁先生の決定的な弱みは多分、アレでしょう。 \n \n これ以上のことを言ってくるようでしたら、アレをつぶやきますわ…
@wata_nabekyo_ko @jmtpjmgmt オタ弁先生の決定的な弱みは多分、アレでしょう。
これ以上のことを言ってくるようでしたら、アレをつぶやきますわ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-20 18:52
{% tweet 1141639411521605632 %}
> @wata_nabekyo_ko @jmtpjmgmt 悲しいかな、その気持ち悪さを楽しんでるフシはあります…
@wata_nabekyo_ko @jmtpjmgmt 悲しいかな、その気持ち悪さを楽しんでるフシはあります…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-20 18:30
{% tweet 1141638805666971649 %}
> @wata_nabekyo_ko @jmtpjmgmt 現段階ではアカバレする呪いをかけるにとどめておきます(笑
@wata_nabekyo_ko @jmtpjmgmt 現段階ではアカバレする呪いをかけるにとどめておきます(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-20 18:27
{% tweet 1141635845667131392 %}
> @reeeiinaaaa 下記サイトを今見つけました。 \n 「パラリーガルの都道府県別(東京大阪名古屋福岡等)平均年収」と比較して、当地の平均よりは多くお支払いすることができていました。 \n https://t.co/LOSMckvPvX
@reeeiinaaaa 下記サイトを今見つけました。
「パラリーガルの都道府県別(東京大阪名古屋福岡等)平均年収」と比較して、当地の平均よりは多くお支払いすることができていました。
https://t.co/LOSMckvPvX
— 山椒(sansyoub)2019-06-20 18:06
{% tweet 1141625377007104000 %}
> 法律事務所職員労働組合が裁判のIT化に反対していると聞いて、なるほどと思った。きちんと雇用を確保、維持することも事業者の社会的責任の一つではあるのよね。
法律事務所職員労働組合が裁判のIT化に反対していると聞いて、なるほどと思った。きちんと雇用を確保、維持することも事業者の社会的責任の一つではあるのよね。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-15 17:18
{% tweet 1141624636427210752 %}
> 全法労協、上から順に回答します \n 毎年1万月給昇給 \n ボーナス年4月分以上 \n 有給自由 \n 社保完備 \n 退職金中退共 \n 昼休み完全1時間 \n 残業代1分単位で計上 \n 健康診断毎年事務所全額負担で受診 \n \n 弊所、いい事務所だと思いますよ(自画自賛)
全法労協、上から順に回答します
毎年1万月給昇給
ボーナス年4月分以上
有給自由
社保完備
退職金中退共
昼休み完全1時間
残業代1分単位で計上
健康診断毎年事務所全額負担で受診
弊所、いい事務所だと思いますよ(自画自賛)
— 山椒(sansyoub)2019-06-20 13:39
{% tweet 1141623682185326594 %}
> このツイートに対して、下請けのITベンダーでも若手の転職が増えているとのコメントが多数あったが、まさにその通り。今は多重下請けの牢獄から脱出するチャンスだから、迷っている技術者は飛び出せ。下請けにいると自己評価が低くなってしまうが… https://t.co/KaR3DyMt7c
このツイートに対して、下請けのITベンダーでも若手の転職が増えているとのコメントが多数あったが、まさにその通り。今は多重下請けの牢獄から脱出するチャンスだから、迷っている技術者は飛び出せ。下請けにいると自己評価が低くなってしまうが… https://t.co/KaR3DyMt7c
— 木村岳史(東葛人)(toukatsujin)2019-06-20 17:27
{% tweet 1141623534126370817 %}
> 何を言っておられるのか、よく分かりませんw https://t.co/lyRcVmjXRx
何を言っておられるのか、よく分かりませんw https://t.co/lyRcVmjXRx
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-20 17:27
{% tweet 1141621868471865344 %}
> ちょうど1ヶ月前に近所の酒屋さんで衝動買いした、超高級ようかんをやっと食べ終えた。 \n \n オレンジチョコレート味で、カフェ気分のおやつ。 \n \n おやつが幸せな1ヶ月であった…
ちょうど1ヶ月前に近所の酒屋さんで衝動買いした、超高級ようかんをやっと食べ終えた。
オレンジチョコレート味で、カフェ気分のおやつ。
おやつが幸せな1ヶ月であった…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-20 17:20
{% tweet 1141619963683147778 %}
> 昨年の『憲法詩コンテスト』の審査員講評はこちら。各審査員から運営主体である日弁連の企画自体に問題があったことが指摘されるという、かなり特異な審査員講評になっています。 \n https://t.co/4XpleCOke6
昨年の『憲法詩コンテスト』の審査員講評はこちら。各審査員から運営主体である日弁連の企画自体に問題があったことが指摘されるという、かなり特異な審査員講評になっています。
https://t.co/4XpleCOke6
— はむ弁護士(hamhambenben)2019-06-20 17:08
{% tweet 1141616562723422214 %}
> 自家発電率、意外と高いですね… \n \n 投票ありがとうございました。 https://t.co/Djponhqpda
自家発電率、意外と高いですね…
投票ありがとうございました。 https://t.co/Djponhqpda
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-20 16:59
{% tweet 1141614223350349825 %}
> 日弁や単位会の会務の会議は基本的にもう全面的にteamsやzoomでいいような気が。地方で支部にいた時には委員会の方はテレビ会議で出席していましたが特段問題なかったですし。多人数の会議でも上記ツールであれば対応できるので参加者に移動の為のコストを費やさせるまでもないでしょう。
日弁や単位会の会務の会議は基本的にもう全面的にteamsやzoomでいいような気が。地方で支部にいた時には委員会の方はテレビ会議で出席していましたが特段問題なかったですし。多人数の会議でも上記ツールであれば対応できるので参加者に移動の為のコストを費やさせるまでもないでしょう。
— 大窪和久(okuboka)2019-06-20 11:22
{% tweet 1141600804714848257 %}
> https://t.co/3gtdsSKln0 \n (←6月8日設立総会の報告と写真も掲載!) \n ともに日弁連を変えよう!市民のための司法をつくる会 \n 【現時点での重点政策骨子】 \n 1 司法試験の年間合格者数を1000人以下とすることを求め… https://t.co/xxprU4FXYM
https://t.co/3gtdsSKln0
(←6月8日設立総会の報告と写真も掲載!)
ともに日弁連を変えよう!市民のための司法をつくる会
【現時点での重点政策骨子】
1 司法試験の年間合格者数を1000人以下とすることを求め… https://t.co/xxprU4FXYM
— 及川智志(ShminLo)2019-06-19 09:46
{% tweet 1141595060108005377 %}
> 今日は修習生に、開始式のガイダンスで、SNSでの情報発信と守秘義務について偉そうに話したから、守秘義務に関しては本当に襟を正さないとな…。品位とかはあまり気にしてないが。
今日は修習生に、開始式のガイダンスで、SNSでの情報発信と守秘義務について偉そうに話したから、守秘義務に関しては本当に襟を正さないとな…。品位とかはあまり気にしてないが。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-06-20 15:32
{% tweet 1141589863910612992 %}
> うわあ・・・、凄くイタイお爺ちゃん弁護士が相手の訴訟だなあ。まるで当事者が書いたかのような強気の言葉がたくさん、にも関わらず◯◯の分野の知識が全く無いことを書面の各所で露呈している。
うわあ・・・、凄くイタイお爺ちゃん弁護士が相手の訴訟だなあ。まるで当事者が書いたかのような強気の言葉がたくさん、にも関わらず◯◯の分野の知識が全く無いことを書面の各所で露呈している。
— もうすぐ移転する東京で細々経営の若手弁護士(hdm1987)2019-06-20 14:38
{% tweet 1141589754921701376 %}
> ワイはアンタイオリンピックを貫いているのでチケット応募すらしていない
ワイはアンタイオリンピックを貫いているのでチケット応募すらしていない
— けーぞ伯爵🍊宇宙の心は彼だったんですね(kzo_tan)2019-06-20 15:02
{% tweet 1141578931373400065 %}
> https://t.co/3gtdsSKln0 \n ともに日弁連を変えよう!市民のための司法をつくる会 \n \n 来年は日弁連会長選挙の年。日弁連は政府追随を続けてきましたが、その日弁連を変えられなかったのは、ほかならぬ私たちです。いま闘わず… https://t.co/6peRzvDtSl
https://t.co/3gtdsSKln0
ともに日弁連を変えよう!市民のための司法をつくる会
来年は日弁連会長選挙の年。日弁連は政府追随を続けてきましたが、その日弁連を変えられなかったのは、ほかならぬ私たちです。いま闘わず… https://t.co/6peRzvDtSl
— 及川智志(ShminLo)2019-06-20 14:12
{% tweet 1141551621396037632 %}
> 事務員労組が日弁連に申入れに行っても「そんな弁護士が本当にいるの!?」の連続らしいですしね、、、(相方談)
事務員労組が日弁連に申入れに行っても「そんな弁護士が本当にいるの!?」の連続らしいですしね、、、(相方談)
— りっぴぃ(rippy08)2019-06-20 11:49
{% tweet 1141549828100333568 %}
> 野菜の名前を出来るだけ多く言うとか、100から7ずつ引いていくとか、梅犬自転車とかさあ…
野菜の名前を出来るだけ多く言うとか、100から7ずつ引いていくとか、梅犬自転車とかさあ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-20 12:34
{% tweet 1141548643746324480 %}
> 65歳以上の弁護士の資格更新手続きについて、もっとリアルなことを言えば、長谷川式のあのテストでいいのでは。 \n \n 10分ぐらいで終わることだしさ…
65歳以上の弁護士の資格更新手続きについて、もっとリアルなことを言えば、長谷川式のあのテストでいいのでは。
10分ぐらいで終わることだしさ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-20 12:29
{% tweet 1141548117122113536 %}
> 資格更新試験といっても、なにも、司法試験と同レベルのものを課すわけではなく、認知症診断だけだから、複数の動物の写真のなかからキリンを選ぶ試験とかでもいいよね。
資格更新試験といっても、なにも、司法試験と同レベルのものを課すわけではなく、認知症診断だけだから、複数の動物の写真のなかからキリンを選ぶ試験とかでもいいよね。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-06-20 12:07
{% tweet 1141548097530548224 %}
> 弁護士本人は認知症を自覚していないか強く否定している場合はなかなか難しい対応になりそう。クライアントに被害が及ばないようにするため、65歳以降も弁護士登録を続ける場合は、毎年資格更新試験を受けるようにすればいいのではないか。
弁護士本人は認知症を自覚していないか強く否定している場合はなかなか難しい対応になりそう。クライアントに被害が及ばないようにするため、65歳以降も弁護士登録を続ける場合は、毎年資格更新試験を受けるようにすればいいのではないか。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-06-20 12:01
{% tweet 1141538156556062721 %}
> アンケート、高齢の弁護士の廃業に対する不安は散見されるが、もっと踏み込んで、「認知症の症状が出始めて業務に支障がでている」みたいな指摘が2,3あったんですが・・・
アンケート、高齢の弁護士の廃業に対する不安は散見されるが、もっと踏み込んで、「認知症の症状が出始めて業務に支障がでている」みたいな指摘が2,3あったんですが・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-20 11:43
{% tweet 1141538018177609730 %}
> 全法労協のアンケート、自由と正義には掲載した方がいいな・・・
全法労協のアンケート、自由と正義には掲載した方がいいな・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-20 11:44
{% tweet 1141536704655843328 %}
> 噂をすればなんとやらで、2019年版の全法労協アンケートが回ってきた。
噂をすればなんとやらで、2019年版の全法労協アンケートが回ってきた。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-20 11:16
{% tweet 1141536660078788608 %}
> 今年の夏期合研、「裁判手続のIT化・ウェブ会議研修講座~TEAMS・電子証拠など」ってやつ、行きたいけどこの時間にクレオに行くのはちょっとな……TEAMSで参加できないのかな?
今年の夏期合研、「裁判手続のIT化・ウェブ会議研修講座~TEAMS・電子証拠など」ってやつ、行きたいけどこの時間にクレオに行くのはちょっとな……TEAMSで参加できないのかな?
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-06-20 11:16
{% tweet 1141536577048330241 %}
> ネットで常識に囚われないアピールするやつ、百パー実際会ったらめっちゃ普通のやつで、何もおもんないで。変な奴に憧れてるだけやねん。
ネットで常識に囚われないアピールするやつ、百パー実際会ったらめっちゃ普通のやつで、何もおもんないで。変な奴に憧れてるだけやねん。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 22:10
{% tweet 1141523267972259840 %}
> 弁護士に気軽に相談して欲しいとは思うけど、気軽に依頼して欲しいとは思わないわ。 \n 訴訟制度は気軽に利用できるような設計じゃないし、弁護士は結果を保証できないのに20万も30万もかかるんだから、気軽に利用できるわけない。
弁護士に気軽に相談して欲しいとは思うけど、気軽に依頼して欲しいとは思わないわ。
訴訟制度は気軽に利用できるような設計じゃないし、弁護士は結果を保証できないのに20万も30万もかかるんだから、気軽に利用できるわけない。
— Document35(document35)2019-06-19 17:56
{% tweet 1141515380780699648 %}
> 男はこれだからダメなんざます。
男はこれだからダメなんざます。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-20 10:17
{% tweet 1141515050772914177 %}
> これは、スルーした方がいいのか…?? https://t.co/DbuRldwmHl
これは、スルーした方がいいのか…?? https://t.co/DbuRldwmHl
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-20 10:16
{% tweet 1141506625330544640 %}
> 自宅に戻ってパートナーとセックスして職場に戻る……この一連の行程全体で「一時間」ってのはいかがなものか…… https://t.co/RYWg8xD5Fi
自宅に戻ってパートナーとセックスして職場に戻る……この一連の行程全体で「一時間」ってのはいかがなものか…… https://t.co/RYWg8xD5Fi
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-06-20 09:37
{% tweet 1141506374968336384 %}
> っていうかー。 \n \n ワークライフバランスさえ取れてれば、夜に自宅で何をしようが良い訳であって。 \n \n 休憩中に性的行為とか性行為とか自家発電とか、色々歪んでるよ。 \n \n ワークライフバランス、極めて重要。
っていうかー。
ワークライフバランスさえ取れてれば、夜に自宅で何をしようが良い訳であって。
休憩中に性的行為とか性行為とか自家発電とか、色々歪んでるよ。
ワークライフバランス、極めて重要。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-20 09:41
{% tweet 1141504818919309312 %}
> 真昼間にセックス休憩を制度化とか、アホやな… \n \n まだ夜中に自家発電休憩とってる方が効率的だし健全だよ…
真昼間にセックス休憩を制度化とか、アホやな…
まだ夜中に自家発電休憩とってる方が効率的だし健全だよ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-20 09:35
{% tweet 1141504494347231232 %}
> 「勤務中にセックス休憩」ってなんや… https://t.co/2etBPGTftC
「勤務中にセックス休憩」ってなんや… https://t.co/2etBPGTftC
— オタ弁さん(otalawyer)2019-06-20 09:21
{% tweet 1141504296179003393 %}
> 10年間の総売上よ、、
10年間の総売上よ、、
— KURODA TAKASHI(kitaguni_b)2019-06-20 09:32
{% tweet 1141495735285952512 %}
> オリンピックのチケットは申し込んでないけど、スポーツバーはアリだわ。 \n \n おいしいビールを出してるスポーツバーがあるんだわ。スポーツ観戦は全く興味が無いけど、ビールは良い。
オリンピックのチケットは申し込んでないけど、スポーツバーはアリだわ。
おいしいビールを出してるスポーツバーがあるんだわ。スポーツ観戦は全く興味が無いけど、ビールは良い。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-20 08:59
{% tweet 1141495192345690118 %}
> オリンピックチケット当たった? — 申し込んでないよ。高過ぎるからね。国立競技場の周りを家族で散歩して、近所のスポーツバーでみんなで観戦するか美味しいもの食べて帰るよ。むしろそういう思い出にするよ。 https://t.co/DokPg60DJV
オリンピックチケット当たった? — 申し込んでないよ。高過ぎるからね。国立競技場の周りを家族で散歩して、近所のスポーツバーでみんなで観戦するか美味しいもの食べて帰るよ。むしろそういう思い出にするよ。 https://t.co/DokPg60DJV
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-06-20 08:52
{% tweet 1141494577196486656 %}
> 非弁有罪の元弁護士、情状証人に立ってくれる堅い配偶者持ちだったのか。更生しておくれ… \n \n …さて、今日も一日頑張りまっしょい。
非弁有罪の元弁護士、情状証人に立ってくれる堅い配偶者持ちだったのか。更生しておくれ…
…さて、今日も一日頑張りまっしょい。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-20 08:54
{% tweet 1141494149834670080 %}
> 事案の中身がこの上なく悲しいというか残念というか根本的に弁護士に向いていなかったんだなというか。まだ若いようなので当業界以外で十分に更生できるのではないか。ただし非弁はダメよ。元弁護士なだけに良からぬ輩も寄ってくるかもしれないから… https://t.co/ArkEa1G8HL
事案の中身がこの上なく悲しいというか残念というか根本的に弁護士に向いていなかったんだなというか。まだ若いようなので当業界以外で十分に更生できるのではないか。ただし非弁はダメよ。元弁護士なだけに良からぬ輩も寄ってくるかもしれないから… https://t.co/ArkEa1G8HL
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-06-20 03:01
{% tweet 1141493426929594368 %}
> 非弁が疑われる東証一部上場企業という破壊力強めなパワーワードが聞こえてきた。
非弁が疑われる東証一部上場企業という破壊力強めなパワーワードが聞こえてきた。
— いわぽん(yiwapon)2019-06-20 08:18
{% tweet 1141490897101574145 %}
> 「月が綺麗ですね(愛しています)」 \n \n 「雨、やまないね(もう少し傍にいたいです)」 \n \n 「寒いですね(抱きしめてください)」 \n \n 「暖かいね(あなたが傍にいてくれて幸せです)」 \n \n 「自由な服装でお越しください(スーツ、ネクタイ、ヒール、パンプス、etc etc)」
「月が綺麗ですね(愛しています)」
「雨、やまないね(もう少し傍にいたいです)」
「寒いですね(抱きしめてください)」
「暖かいね(あなたが傍にいてくれて幸せです)」
「自由な服装でお越しください(スーツ、ネクタイ、ヒール、パンプス、etc etc)」
— SHARP シャープ株式会社(SHARP_JP)2019-06-19 10:24
{% tweet 1141488009461682177 %}
> なんでこんなに自己肯定感が無いのだろう。特に容姿についてのこだわりと劣等感が強すぎる。仕事とか同期とかで容姿を気にする人はあまりいないし、その場では受け入れられていることもわかるのだけど、でもどこか「気持ち悪がられてないだろうか」とか考えている自分がいる。
なんでこんなに自己肯定感が無いのだろう。特に容姿についてのこだわりと劣等感が強すぎる。仕事とか同期とかで容姿を気にする人はあまりいないし、その場では受け入れられていることもわかるのだけど、でもどこか「気持ち悪がられてないだろうか」とか考えている自分がいる。
— KURODA TAKASHI(kitaguni_b)2019-06-19 21:39
{% tweet 1141487567369428993 %}
> 弁護士10年目ですが総売上1億円は超えてますね。所得はぼちぼちで。
弁護士10年目ですが総売上1億円は超えてますね。所得はぼちぼちで。
— KURODA TAKASHI(kitaguni_b)2019-06-18 21:51
{% tweet 1141487301920296961 %}
> 最近の富裕層はフェラーリも買わねぇし、豪邸にも住まんのよ。高級レストランも飽きてる。じゃあ、何やってるかと言うと、Twitterで説教。これが、最高に気持ちいいんやろうね。
最近の富裕層はフェラーリも買わねぇし、豪邸にも住まんのよ。高級レストランも飽きてる。じゃあ、何やってるかと言うと、Twitterで説教。これが、最高に気持ちいいんやろうね。
— Kazuki Fujisawa(kazu_fujisawa)2019-06-19 14:49
{% tweet 1141486762897707009 %}
> すごいわかる。 \n 常識にとらわれて人の目を気にするような薄っぺらい人格だからこそ、「常識にとらわれない自分カッコいい」って発想になることに1秒でも早く気づいたほうがいいですよね。 https://t.co/CjuTM07dzb
すごいわかる。
常識にとらわれて人の目を気にするような薄っぺらい人格だからこそ、「常識にとらわれない自分カッコいい」って発想になることに1秒でも早く気づいたほうがいいですよね。 https://t.co/CjuTM07dzb
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-20 00:58
{% tweet 1141486381169987584 %}
> これだけ堀江さんにバカにされても、「貧乏人」は怒るでもなく、「自分もいつかは貧乏人をバカにする側に回るぞ! 権力こそ自由!」と堀江さんやそのお仲間が出した自己啓発本を買ったり、セミナーやらサロンやらになけなしのお金を落としたりするんだよなぁ。悲しい世の中だよ。
これだけ堀江さんにバカにされても、「貧乏人」は怒るでもなく、「自分もいつかは貧乏人をバカにする側に回るぞ! 権力こそ自由!」と堀江さんやそのお仲間が出した自己啓発本を買ったり、セミナーやらサロンやらになけなしのお金を落としたりするんだよなぁ。悲しい世の中だよ。
— 前Q(前田久)(maeQ)2019-06-19 15:27
{% tweet 1141485882517495808 %}
> 堀江貴文が2011年懲役2年6ヶ月の実刑となった背景。 \n 「額に汗して働く人、リストラされて働けない人、違反すれば儲かると分かっていても法律を遵守している企業の人たちが憤慨するような事案」(東京地検元特捜部長)だからだ。 \n 君はまだ分… https://t.co/tAtBMrKy93
堀江貴文が2011年懲役2年6ヶ月の実刑となった背景。
「額に汗して働く人、リストラされて働けない人、違反すれば儲かると分かっていても法律を遵守している企業の人たちが憤慨するような事案」(東京地検元特捜部長)だからだ。
君はまだ分… https://t.co/tAtBMrKy93
— 俵 才記(nogutiya)2019-06-19 12:13
{% tweet 1141485509878796289 %}
> 死ぬほど笑ってるからやめてほしい https://t.co/fPk4VMYs5C
死ぬほど笑ってるからやめてほしい https://t.co/fPk4VMYs5C
— 季乃閑子🐣企画参加者決定(Sheepuppu)2019-06-18 13:30
{% tweet 1141369746673135616 %}
> 弁奥と事務局の関係について語らせたら止まらない。
弁奥と事務局の関係について語らせたら止まらない。
— 海外の弁護士ドラマを見続ける弁護士(watchman142)2019-06-19 07:55
{% tweet 1141369709733937152 %}
> 私だって弁奥っちゃあ弁奥である。夫の事務所の事務員さんとの関係では特にそうなので、夫の事務所に口は出さないよう心がけている。
私だって弁奥っちゃあ弁奥である。夫の事務所の事務員さんとの関係では特にそうなので、夫の事務所に口は出さないよう心がけている。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-06-18 23:40
{% tweet 1141364897151770626 %}
> この月末に大阪方面へ郵便物を送る人は注意。G20の影響で遅れるってさ \n \n https://t.co/GFvG40xreP
この月末に大阪方面へ郵便物を送る人は注意。G20の影響で遅れるってさ
https://t.co/GFvG40xreP
— とりとく(tkbei)2019-06-19 22:35
{% tweet 1141362318753689600 %}
> 当職の場合、そんなこと言われたら即ツイートするために、ツイッターやってるようなものです… https://t.co/pYv03N28OS
当職の場合、そんなこと言われたら即ツイートするために、ツイッターやってるようなものです… https://t.co/pYv03N28OS
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-20 00:09
{% tweet 1141361705030582273 %}
> 「旭川地方法律関連労組からは、全道の法律関連事務職員で取り組んだ「アンガーマネジメント」」とは… \n \n 北陸法律関連労組とかあるんだろうか。多分、無いんだろうな…
「旭川地方法律関連労組からは、全道の法律関連事務職員で取り組んだ「アンガーマネジメント」」とは…
北陸法律関連労組とかあるんだろうか。多分、無いんだろうな…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-20 00:06
{% tweet 1141361316801630208 %}
> 2019/1/18。旭労連旗開きでの各加盟組合の紹介。 \n 旭川地方法律関連労組からは、全道の法律関連事務職員で取り組んだ「アンガーマネジメント」に関する学習会、「ひとりぼっちの事務員をなくそう」と活動している法全連全国交流会への参加… https://t.co/k3QbCfxAGS
2019/1/18。旭労連旗開きでの各加盟組合の紹介。
旭川地方法律関連労組からは、全道の法律関連事務職員で取り組んだ「アンガーマネジメント」に関する学習会、「ひとりぼっちの事務員をなくそう」と活動している法全連全国交流会への参加… https://t.co/k3QbCfxAGS
— 旭川労働組合総連合(kyokuroren)2019-01-19 01:33
{% tweet 1141360536719806465 %}
> 法律事務所の事務職員がかつて「男子一生の仕事に非ず」と言われていたらしく、地位向上を求めていかないといけない、と事務員労組内で語り継がれているのを思い出すなど。しかし「女子一生の仕事」としてきた女性は昔からいたかもしれませんね。。>RT
法律事務所の事務職員がかつて「男子一生の仕事に非ず」と言われていたらしく、地位向上を求めていかないといけない、と事務員労組内で語り継がれているのを思い出すなど。しかし「女子一生の仕事」としてきた女性は昔からいたかもしれませんね。。>RT
— りっぴぃ(rippy08)2019-01-29 12:14
{% tweet 1141359954143543297 %}
> @yasumasa218 気になるところです。まずは年1回夏頃に郵送で届くアレを待つことにします…
@yasumasa218 気になるところです。まずは年1回夏頃に郵送で届くアレを待つことにします…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-19 23:59
{% tweet 1141358042530770944 %}
> 全法労協だよりは数年前にもあったようである。 \n \n 2019年版がボス弁達の圧力により潰されなければいいがな…
全法労協だよりは数年前にもあったようである。
2019年版がボス弁達の圧力により潰されなければいいがな…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-19 23:52
{% tweet 1141357698929188865 %}
> 「全国法律関連労組連絡協議会(全法労協)」というところのパンフレット(チラシ?)が来た。「法律・司法関連業種で働く事務労働者で作る労働組合の全国的な組織」だそうだ(http://bit.ly/fGJ6SK)。弁護士は入れてくれないんだろうな。
「全国法律関連労組連絡協議会(全法労協)」というところのパンフレット(チラシ?)が来た。「法律・司法関連業種で働く事務労働者で作る労働組合の全国的な組織」だそうだ(http://bit.ly/fGJ6SK)。弁護士は入れてくれないんだろうな。
— SakawaH(SakawaH)2010-12-03 17:33
{% tweet 1141357682177089536 %}
> 旭川市民劇場に誘った某法律事務所職員から,「全法労協だより-法律司法関連業種に働く仲間の2010年要求と実態調査アンケート特集号」というのをいただいたが,世の中には経営者・使用者としての自覚のない弁護士がいるものだ,と暗澹たる気持ちになる。
旭川市民劇場に誘った某法律事務所職員から,「全法労協だより-法律司法関連業種に働く仲間の2010年要求と実態調査アンケート特集号」というのをいただいたが,世の中には経営者・使用者としての自覚のない弁護士がいるものだ,と暗澹たる気持ちになる。
— 中村元弥(1961kumachin)2010-06-03 17:15
{% tweet 1141354603293732864 %}
> 補足:この日本酒飲み比べコーナー、調べたら越後湯沢駅と長岡駅の「ぽんしゅ館」でもやってるみたいです。(写真は新潟駅のもの) \n 日本酒に合うお塩とお味噌の味見コーナーや、おちょこを温めて熱燗にできる神機械もあるんですよ。 \n あとお土産品… https://t.co/xbqDunQiSc
補足:この日本酒飲み比べコーナー、調べたら越後湯沢駅と長岡駅の「ぽんしゅ館」でもやってるみたいです。(写真は新潟駅のもの)
日本酒に合うお塩とお味噌の味見コーナーや、おちょこを温めて熱燗にできる神機械もあるんですよ。
あとお土産品… https://t.co/xbqDunQiSc
— 鰐軍曹(WANIGUNNSOU)2019-06-19 21:55
{% tweet 1141354541041901569 %}
> 地震の余波で…新潟への観光の予定を…やめようかと思っている方……聞こえますか……新潟駅の…「ぽんしゅ館」に行くのです…500円で…新潟県内の膨大な種類のお酒から…5杯試飲できます…県内のお酒や…つまみを売っているコーナーもあります… https://t.co/Rx9B1Vvn9l
地震の余波で…新潟への観光の予定を…やめようかと思っている方……聞こえますか……新潟駅の…「ぽんしゅ館」に行くのです…500円で…新潟県内の膨大な種類のお酒から…5杯試飲できます…県内のお酒や…つまみを売っているコーナーもあります… https://t.co/Rx9B1Vvn9l
— 鰐軍曹(WANIGUNNSOU)2019-06-19 21:36
{% tweet 1141354361781538816 %}
> 労働審判の使用者側着手は一律55やな。負担がでかい。
労働審判の使用者側着手は一律55やな。負担がでかい。
— 海外の弁護士ドラマを見続ける弁護士(watchman142)2019-06-19 18:31
{% tweet 1141354329321832449 %}
> にゃーん。
にゃーん。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-19 23:37
{% tweet 1141354280013582336 %}
> おっさんだらけのLINEグループに子猫画像を誤爆したら皆が「にゃーん」「にゃんにゃん」としか言わなくなった。自分で誤爆しといて「気持ち悪いなぁ…」と思った。
おっさんだらけのLINEグループに子猫画像を誤爆したら皆が「にゃーん」「にゃんにゃん」としか言わなくなった。自分で誤爆しといて「気持ち悪いなぁ…」と思った。
— まるみ(marumi144)2019-06-19 23:30
{% tweet 1141354028493705221 %}
> @silentsmoker99 それある意味燃えるでしょうが、職場に隠し監視カメラあった日には、目も当てられませんね…
@silentsmoker99 それある意味燃えるでしょうが、職場に隠し監視カメラあった日には、目も当てられませんね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-19 23:33
{% tweet 1141353241566830592 %}
> @silentsmoker99 それある意味燃えるでしょうが、職場に隠し監視カメラあった日には、目も当てられませんね…
@silentsmoker99 それある意味燃えるでしょうが、職場に隠し監視カメラあった日には、目も当てられませんね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-19 23:33
{% tweet 1141349910651867136 %}
> @abogadogracias ええ是非()
@abogadogracias ええ是非()
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-19 23:19
{% tweet 1141348310654939136 %}
> @abogadogracias であれば、やっぱり有効なんですよ、大盛りTENGA画像は。 \n \n まあ、品位害するのが怖くて、普通はやらないでしょうけどね…
@abogadogracias であれば、やっぱり有効なんですよ、大盛りTENGA画像は。
まあ、品位害するのが怖くて、普通はやらないでしょうけどね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-19 23:13
{% tweet 1141346433531965440 %}
> 男弁1女事務1の事務所で男弁が時々事務所で1人AV鑑賞とかしてたら、心底嫌だろ。 \n \n その場合、うっかりティッシュとかその辺に落ちてるかとしれないし。 \n \n 会社員か公務員になった方がいいよ👩💼
男弁1女事務1の事務所で男弁が時々事務所で1人AV鑑賞とかしてたら、心底嫌だろ。
その場合、うっかりティッシュとかその辺に落ちてるかとしれないし。
会社員か公務員になった方がいいよ👩💼
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-19 23:06
{% tweet 1141345685305823234 %}
> あー、いかんいかん。自分、下ネタ付いているw \n \n 事務所でAV見るのやめろとかいうの見たからだな、多分。 \n \n 穢らわしいな、全く。
あー、いかんいかん。自分、下ネタ付いているw
事務所でAV見るのやめろとかいうの見たからだな、多分。
穢らわしいな、全く。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-19 23:03
{% tweet 1141344763825668096 %}
> えきなんさんは男です。 \n \n えきなんさんは逮捕ですね \n \n なんで来たんですか?変態! \n #あなたのおっぱいサイズ \n https://t.co/gOK1AuIgUj \n \n えっ、そうなの??
えきなんさんは男です。
えきなんさんは逮捕ですね
なんで来たんですか?変態!
#あなたのおっぱいサイズ
https://t.co/gOK1AuIgUj
えっ、そうなの??
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-19 22:59
{% tweet 1141342366944546817 %}
> 基本街弁してたら壊れますよね。 \n 俺新人時代クライアントが破産する境遇に置かれていることだけで影で泣いてたもん。 \n それが今や… https://t.co/95Tw33NjVw
基本街弁してたら壊れますよね。
俺新人時代クライアントが破産する境遇に置かれていることだけで影で泣いてたもん。
それが今や… https://t.co/95Tw33NjVw
— gimu13(gimu13)2019-06-19 21:28
{% tweet 1141341982360424449 %}
> 神龍呼ぶほど欲しいなら、買いだめしといて出張時必携にすれば良いだけでは。 \n \n そして、買いだめしたTENGAの画像を晒すぐらいでないと、あまりインパクトは無いのでは… https://t.co/pRNhgskG0T
神龍呼ぶほど欲しいなら、買いだめしといて出張時必携にすれば良いだけでは。
そして、買いだめしたTENGAの画像を晒すぐらいでないと、あまりインパクトは無いのでは… https://t.co/pRNhgskG0T
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-19 22:48
{% tweet 1141340296992583681 %}
> @mameshibakun1 ですね…
@mameshibakun1 ですね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-19 22:41
{% tweet 1141338930177961985 %}
> @ekinan_lawyer 企業でのインターンをしていたとき、業務としてエロ動画を見ていた僕はいったい… \n (規約に基づき削除するか判断するため)
@ekinan_lawyer 企業でのインターンをしていたとき、業務としてエロ動画を見ていた僕はいったい…
(規約に基づき削除するか判断するため)
— ゴン(metal_venture)2019-06-19 22:32
{% tweet 1141338918387773440 %}
> @metal_venture 大変お疲れさまでございます…
@metal_venture 大変お疲れさまでございます…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-19 22:36
{% tweet 1141338184426508288 %}
> @otalawyer パソコン壊れるがいいざます💻🥛
@otalawyer パソコン壊れるがいいざます💻🥛
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-19 22:33
{% tweet 1141337718460317697 %}
> ああ、やだやだ。 \n \n 穢らわしいざます。
ああ、やだやだ。
穢らわしいざます。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-19 22:31
{% tweet 1141336575311114242 %}
> にしても、神聖な職場でみんな、何してるんだよw \n \n キェェェェェーーッ!!
にしても、神聖な職場でみんな、何してるんだよw
キェェェェェーーッ!!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-19 22:26
{% tweet 1141336354153873409 %}
> 会社員の知人の話としか言いようがないが、深夜の残業中の中休みで、エロ画像とか見ることとか、よくあるみたいだわ。 \n \n 事務員さんのいない事務所でのAV鑑賞ぐらいは大目に見ても良いのでは。 \n \n 自家発電もトイレでやるのなら許そうよ…
会社員の知人の話としか言いようがないが、深夜の残業中の中休みで、エロ画像とか見ることとか、よくあるみたいだわ。
事務員さんのいない事務所でのAV鑑賞ぐらいは大目に見ても良いのでは。
自家発電もトイレでやるのなら許そうよ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-19 22:26
{% tweet 1141335665763733504 %}
> @aozorabreeze AVについては、そこまで目くじらを立てなくてもとは思います…
@aozorabreeze AVについては、そこまで目くじらを立てなくてもとは思います…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-19 22:23
{% tweet 1141326744852451328 %}
> 某妻アカウント、具体的なこと何も語らない。フォロー解除。
某妻アカウント、具体的なこと何も語らない。フォロー解除。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-19 21:47
{% tweet 1141317173652025344 %}
> 非弁やるくらいなら会社員か公務員になった方がいいよ!
非弁やるくらいなら会社員か公務員になった方がいいよ!
— 年中プレミアム☆社畜猫(depon2010)2019-06-19 20:16
{% tweet 1141315345807839235 %}
> 会社員とかだと、「私は君の会社の◯◯さんとは知り合いでね」というセリフが一種の牽制や脅しの意味合いを持つことがあるかもしれないけど、弁護士相手に「弁護士会の会長と知り合いでね」と言われても、知らんがな(鼻ホジー)で終わりよね。 \n ◯◯と知り合い云々言ってくるのは年配の方に多い印象。
会社員とかだと、「私は君の会社の◯◯さんとは知り合いでね」というセリフが一種の牽制や脅しの意味合いを持つことがあるかもしれないけど、弁護士相手に「弁護士会の会長と知り合いでね」と言われても、知らんがな(鼻ホジー)で終わりよね。
◯◯と知り合い云々言ってくるのは年配の方に多い印象。
— 1313(Kurosiro1313)2019-06-19 20:36
{% tweet 1141311166137769985 %}
> インハウスになってからは7時過ぎて仕事してることはレア笑
インハウスになってからは7時過ぎて仕事してることはレア笑
— momohachico(dimnana306)2019-06-18 21:44
{% tweet 1141306212463415296 %}
> @yasumasa218 事務員が弁護士のパソコンの閲覧履歴チェックするのかな。
@yasumasa218 事務員が弁護士のパソコンの閲覧履歴チェックするのかな。
— ツンデレブログ(tsundereblog)2018-06-19 17:19
{% tweet 1141306183963176960 %}
> 全法労協の事務員アンケートで、 \n 「夜、事務所でAVを観るのをやめてほしいです。(中略)気色悪いです」という回答がある・・・
全法労協の事務員アンケートで、
「夜、事務所でAVを観るのをやめてほしいです。(中略)気色悪いです」という回答がある・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-06-19 16:35
{% tweet 1141306129542049793 %}
> @tsundereblog 多分、それです。最新版、まだ出てなかったようです…
@tsundereblog 多分、それです。最新版、まだ出てなかったようです…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-19 20:26
{% tweet 1141291127355539456 %}
> @hirune_b @mayukotaniguchi @LiarLawyer800 いまどき、DVDを購入、あるいは郵送でレンタルですか。 \n \n それはそれで味わい深いですね…
@hirune_b @mayukotaniguchi @LiarLawyer800 いまどき、DVDを購入、あるいは郵送でレンタルですか。
それはそれで味わい深いですね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-19 19:26
{% tweet 1141290684395032576 %}
> @syuihakumumu00 ??
@syuihakumumu00 ??
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-19 19:24
{% tweet 1141289012176384000 %}
> @mayukotaniguchi @LiarLawyer800 実はボス弁のパソコンの閲覧履歴とか、他のパソコンから見れるんですかね。
@mayukotaniguchi @LiarLawyer800 実はボス弁のパソコンの閲覧履歴とか、他のパソコンから見れるんですかね。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-19 19:17
{% tweet 1141284582211256320 %}
> 分かるかね。私の代理人は東京第一弁護士会元会長だぞ。君が業界で仕事できなくなるようにさせることもできるんだ。(実話) \n \n #単語で醸し出す素人感
分かるかね。私の代理人は東京第一弁護士会元会長だぞ。君が業界で仕事できなくなるようにさせることもできるんだ。(実話)
#単語で醸し出す素人感
— 過食弁(juntaba1)2019-06-19 18:53
{% tweet 1141283878729994240 %}
> 「友人に絶交されました…」 鴻上尚史が指摘する原因“無意識の優越感”とは https://t.co/oSUUdGVnLT @dot_asahi_pubより \n \n 友人関係は、切れるときは切れるのよ。小説にもそういう話、多いじゃない…
「友人に絶交されました…」 鴻上尚史が指摘する原因“無意識の優越感”とは https://t.co/oSUUdGVnLT @dot_asahi_pubより
友人関係は、切れるときは切れるのよ。小説にもそういう話、多いじゃない…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-19 18:57
{% tweet 1141283064535904257 %}
> 同業と意見交換の結果、裁判官の説諭に腹立ったら補充尋問と同様、異議を出せばいいんじゃないかという結論に達した。腹立つタイプの説諭は、前提事実が違う一般論とか、被告人や当該事件とは関係ない話とかが多いから、関連性なしとか誤導とか議論とかでいいんじゃなかろか
同業と意見交換の結果、裁判官の説諭に腹立ったら補充尋問と同様、異議を出せばいいんじゃないかという結論に達した。腹立つタイプの説諭は、前提事実が違う一般論とか、被告人や当該事件とは関係ない話とかが多いから、関連性なしとか誤導とか議論とかでいいんじゃなかろか
— 4代目(4thlawyer)2019-06-19 18:35
{% tweet 1141282763351314432 %}
> @_yoon1 ホワイトなとこの会社員の就業環境と比べると、おかしなことは色々とあります…
@_yoon1 ホワイトなとこの会社員の就業環境と比べると、おかしなことは色々とあります…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-19 18:53
{% tweet 1141281046702374912 %}
> @abogadogracias まさか…
@abogadogracias まさか…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-19 18:46
{% tweet 1141280995674472448 %}
> @sakamotomasayuk ですね…
@sakamotomasayuk ですね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-19 18:46
{% tweet 1141280953861410816 %}
> うーん。やっぱ焼きそばは、UFOかモッチッチやな。 \n \n ぺヤングや一平ちゃんではない…
うーん。やっぱ焼きそばは、UFOかモッチッチやな。
ぺヤングや一平ちゃんではない…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-19 18:45
{% tweet 1141277026935955456 %}
> 事務所で自家発電は構わないけど、うっかり児童ポルノなどダウンロードなどして、捜索の対象になどなりませぬように…
事務所で自家発電は構わないけど、うっかり児童ポルノなどダウンロードなどして、捜索の対象になどなりませぬように…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-19 18:30
{% tweet 1141276384209195008 %}
> 意外と票数を集めています。 \n \n 法律事務所での自家発電がそんなに蔓延しているとは… https://t.co/Djponhqpda
意外と票数を集めています。
法律事務所での自家発電がそんなに蔓延しているとは… https://t.co/Djponhqpda
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-19 18:27
{% tweet 1141275719181324288 %}
> ぺヤング騒動で知った「一平ちゃん」 \n \n おいしいのか…?? \n \n 実食あるのみ。 https://t.co/YyJtBiLveE
ぺヤング騒動で知った「一平ちゃん」
おいしいのか…??
実食あるのみ。 https://t.co/YyJtBiLveE
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-19 18:25
{% tweet 1141274150046064640 %}
> 「富裕層は税金いっぱい払ってるのに、貧乏人は払ってないから税金泥棒」と言いたかったのか。でも、富裕層の富は無から生まれたお金ではなくて、沢山の庶民の労働や消費がめぐりめぐって富裕層に集中していったものだから、大目に税金を払って富を… https://t.co/IOc4GJehu1
「富裕層は税金いっぱい払ってるのに、貧乏人は払ってないから税金泥棒」と言いたかったのか。でも、富裕層の富は無から生まれたお金ではなくて、沢山の庶民の労働や消費がめぐりめぐって富裕層に集中していったものだから、大目に税金を払って富を… https://t.co/IOc4GJehu1
— 町山智浩(TomoMachi)2019-06-19 15:37
{% tweet 1141270889519964160 %}
> 【諸般の事情により発表が遅くなって申し訳ありません】 \n 2019年6月のトートバッグ当選者はこの3名様だろん♪ \n ふくろん消しゴムが完成した喜びを分かち合いたいノリなので、トートバッグと一緒に消しゴムも送るつもりだろん♪おって御連絡す… https://t.co/vs9e616YXg
【諸般の事情により発表が遅くなって申し訳ありません】
2019年6月のトートバッグ当選者はこの3名様だろん♪
ふくろん消しゴムが完成した喜びを分かち合いたいノリなので、トートバッグと一緒に消しゴムも送るつもりだろん♪おって御連絡す… https://t.co/vs9e616YXg
— ふくろん(horitsusodan)2019-06-19 18:02
{% tweet 1141267897689337859 %}
> 法律事務所での出会いか。 \n ろくな出会いがないだろうな。 \n \n 同棲相手への「愛の鞭(被疑者談)」で勾留されていた被疑者。めでたく準抗告が通り、弁護士事務所で打合せ。お茶出しした事務職員と一目惚れで恋に落ちる。 \n \n などなど。 https://t.co/7U41sEyQEu
法律事務所での出会いか。
ろくな出会いがないだろうな。
同棲相手への「愛の鞭(被疑者談)」で勾留されていた被疑者。めでたく準抗告が通り、弁護士事務所で打合せ。お茶出しした事務職員と一目惚れで恋に落ちる。
などなど。 https://t.co/7U41sEyQEu
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-06-19 17:53
{% tweet 1141267247102492674 %}
> @otalawyer 確かに…
@otalawyer 確かに…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-19 17:51
{% tweet 1141267175186956288 %}
> >非弁提携の仕組み自体は前記の司法書士事務所の運営者らが主導して作り上げていて,被告人は,同事務所で事務員として勤務する中,偶々,弁護士資格を有していたことから,上記運営者らに取り込まれた面があることは否定できない。 \n \n 弁護士資格… https://t.co/YtrFT5rIY9
>非弁提携の仕組み自体は前記の司法書士事務所の運営者らが主導して作り上げていて,被告人は,同事務所で事務員として勤務する中,偶々,弁護士資格を有していたことから,上記運営者らに取り込まれた面があることは否定できない。
弁護士資格… https://t.co/YtrFT5rIY9
— サイ太(uwaaaa)2019-06-19 17:50
0 件のコメント:
コメントを投稿