基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-06-16 00:14から199件:最新2019-06-19 18:51という範囲(3日18時間37分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1141252027772571648 %}
> 法律に詳しい友人 \n \n #単語で醸し出す素人感
法律に詳しい友人
#単語で醸し出す素人感
— D弁(dben82716007)2019-06-19 16:51
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
D弁(dben82716007)のプロフィール情報(2019年06月19日19時23分50秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:D弁
[screen_name]ユーザ名:dben82716007
位置情報:
ユーザ説明:
弁護士
ユーザのフォロワー数:530
ユーザのフォロー数:170
ユーザがTwitterに登録した日時:2019-03-01 05:44:57 UTC
ユーザの投稿ツイート数:5292
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1141282465765400576 %}
> 説諭くらいでカッカしなくてもいいじゃない…
説諭くらいでカッカしなくてもいいじゃない…
— D弁(dben82716007)2019-06-19 18:51
{% tweet 1141281087970136064 %}
> あら、知らなかった \n \n https://t.co/XI1igKmAHu
あら、知らなかった
https://t.co/XI1igKmAHu
— D弁(dben82716007)2019-06-19 18:46
{% tweet 1141280019588636672 %}
> 離婚調停は街弁だと30*30が多いと思いますが、解決まで優に30時間は超えることが多いので、LACよりアレ。 \n 私は離婚訴訟も同じ基準で受けてますが、次からは上げようと思う。
離婚調停は街弁だと30*30が多いと思いますが、解決まで優に30時間は超えることが多いので、LACよりアレ。
私は離婚訴訟も同じ基準で受けてますが、次からは上げようと思う。
— 若手地方街イソ(ZbW4eYvvKN1d3zg)2019-06-18 23:28
{% tweet 1141277624917905409 %}
> 労働審判の使用者側着手は一律55やな。負担がでかい。
労働審判の使用者側着手は一律55やな。負担がでかい。
— 海外の弁護士ドラマを見続ける弁護士(watchman142)2019-06-19 18:31
{% tweet 1141273248157450240 %}
> 司法書士事務所の事務員でたまたま弁護士資格… \n \n それと、合議なのか、この事件… https://t.co/WdtbSbU4a5
司法書士事務所の事務員でたまたま弁護士資格…
それと、合議なのか、この事件… https://t.co/WdtbSbU4a5
— D弁(dben82716007)2019-06-19 18:15
{% tweet 1141260556709462016 %}
> 全法労協だよりを見て我が振りを直す弁護士たちに比べて,法テラスは各種SNSで連日怨嗟の声が聞かれているのに我が振りを直すことはしない
全法労協だよりを見て我が振りを直す弁護士たちに比べて,法テラスは各種SNSで連日怨嗟の声が聞かれているのに我が振りを直すことはしない
— サイ太(uwaaaa)2019-06-19 17:24
{% tweet 1141259528668737536 %}
> 事情があって今日はもう閉店します \n \n 今日はお酒を飲まない!
事情があって今日はもう閉店します
今日はお酒を飲まない!
— D弁(dben82716007)2019-06-19 17:20
{% tweet 1141256196189347840 %}
> ふくろん消しゴム https://t.co/uBlCdOuwQs
ふくろん消しゴム https://t.co/uBlCdOuwQs
— ふくろん(horitsusodan)2019-06-19 17:07
{% tweet 1141254175012954113 %}
> @014mikanchan 人を見て判断する
@014mikanchan 人を見て判断する
— D弁(dben82716007)2019-06-19 16:59
{% tweet 1141253692990955520 %}
> 弁護士事務所 \n \n #単語で醸し出す素人感
弁護士事務所
#単語で醸し出す素人感
— D弁(dben82716007)2019-06-19 16:57
{% tweet 1141253218678136833 %}
> 話し方が固いと言われた当職。相談の席では注意して話すけど,プライべートな場面でそこまで注意して相手に合わせて話し方を変えるのは面倒
話し方が固いと言われた当職。相談の席では注意して話すけど,プライべートな場面でそこまで注意して相手に合わせて話し方を変えるのは面倒
— D弁(dben82716007)2019-06-19 16:55
{% tweet 1141252027772571648 %}
> 法律に詳しい友人 \n \n #単語で醸し出す素人感
法律に詳しい友人
#単語で醸し出す素人感
— D弁(dben82716007)2019-06-19 16:51
{% tweet 1141251181232062465 %}
> しかも,某Bがフォローしていて,さらにお察し https://t.co/qzeINhCowH
しかも,某Bがフォローしていて,さらにお察し https://t.co/qzeINhCowH
— D弁(dben82716007)2019-06-19 16:47
{% tweet 1141249230197018624 %}
> 最高裁まで争います! \n \n #単語で醸し出す素人感
最高裁まで争います!
#単語で醸し出す素人感
— D弁(dben82716007)2019-06-19 16:39
{% tweet 1141247807199698944 %}
> @compaq_1958 @kojin_syugi ?
@compaq_1958 @kojin_syugi ?
— D弁(dben82716007)2019-06-19 16:34
{% tweet 1141246917893955584 %}
> 新日本法規なる会社から請求書が届いたんだけど,本当にこちらのミスで未払になっているのか(最初の請求書が見当たらない)どうなのかが分からない・・・
新日本法規なる会社から請求書が届いたんだけど,本当にこちらのミスで未払になっているのか(最初の請求書が見当たらない)どうなのかが分からない・・・
— D弁(dben82716007)2019-06-19 16:30
{% tweet 1141241271526162432 %}
> まあ,当職には関係のないこと・・・
まあ,当職には関係のないこと・・・
— D弁(dben82716007)2019-06-19 16:08
{% tweet 1141241066034626560 %}
> あんな恥晒しちゃってさ \n \n 実名やめればいいのに
あんな恥晒しちゃってさ
実名やめればいいのに
— D弁(dben82716007)2019-06-19 16:07
{% tweet 1141240446775021573 %}
> 俺は他の弁護士と違うんだキリッ!先生は,どういう顧客層に訴求しているのかしら \n \n どういうお客さんに来て欲しいと思っているのかしら
俺は他の弁護士と違うんだキリッ!先生は,どういう顧客層に訴求しているのかしら
どういうお客さんに来て欲しいと思っているのかしら
— D弁(dben82716007)2019-06-19 16:05
{% tweet 1141238178268844032 %}
> @Bibendum65 その裁判官にとっては平常運転なのかもですね・・・ \n 判決書はおそらく数頁もないでしょうに・・・
@Bibendum65 その裁判官にとっては平常運転なのかもですね・・・
判決書はおそらく数頁もないでしょうに・・・
— D弁(dben82716007)2019-06-19 15:55
{% tweet 1141237838056325120 %}
> 『俺は普通の弁護士とは違うから常識やしがらみに囚われない』という芸風は、某弁護士の下位互換にしか見られないような気がするので、早めに芸風を変更することを検討した方がいいようなが気がする。
『俺は普通の弁護士とは違うから常識やしがらみに囚われない』という芸風は、某弁護士の下位互換にしか見られないような気がするので、早めに芸風を変更することを検討した方がいいようなが気がする。
— はむ弁護士(hamhambenben)2019-06-19 15:53
{% tweet 1141237204393447424 %}
> 説諭10分? この判決公判だけほかの事件よりあえて長く時間取ったの?
説諭10分? この判決公判だけほかの事件よりあえて長く時間取ったの?
— D弁(dben82716007)2019-06-19 15:52
{% tweet 1141236647238881280 %}
> 事務員の弁護士に対する嫉妬は小規模事務所で起こりやすい。特に家族経営。そこに解消法などない。我慢できなくなった者が去るしかないことは歴史が物語っているのです。
事務員の弁護士に対する嫉妬は小規模事務所で起こりやすい。特に家族経営。そこに解消法などない。我慢できなくなった者が去るしかないことは歴史が物語っているのです。
— レイにゃーこ(reportreina)2019-06-19 11:59
{% tweet 1141233196710842368 %}
> 自分のミスを,実名で全世界に公開される先生もいるのですね・・・Twitterの世界は奥が深いですね \n (当職なら,この人紹介しないな)
自分のミスを,実名で全世界に公開される先生もいるのですね・・・Twitterの世界は奥が深いですね
(当職なら,この人紹介しないな)
— D弁(dben82716007)2019-06-19 15:36
{% tweet 1141232741536526336 %}
> 法テラス様の文句を申し上げると,単位会の副会長から連絡が来るのですね…そのうち,異議申し立てしただけで懲戒される日も来るかもしれませんね
法テラス様の文句を申し上げると,単位会の副会長から連絡が来るのですね…そのうち,異議申し立てしただけで懲戒される日も来るかもしれませんね
— D弁(dben82716007)2019-06-19 15:34
{% tweet 1141226349933187072 %}
> そういう人の中には,こっちの名刺を要求して自分は名乗ることすらしない人もいて,ああこういう人なんだな,と思います。
そういう人の中には,こっちの名刺を要求して自分は名乗ることすらしない人もいて,ああこういう人なんだな,と思います。
— D弁(dben82716007)2019-06-19 15:08
{% tweet 1141226348830007297 %}
> 別に今さら知ったわけじゃないですけど,会社経営者とか個人事業主でも,名刺を常に携帯していない方って結構多いんですね・・・当職は常に持ち歩いてますけどね・・・
別に今さら知ったわけじゃないですけど,会社経営者とか個人事業主でも,名刺を常に携帯していない方って結構多いんですね・・・当職は常に持ち歩いてますけどね・・・
— D弁(dben82716007)2019-06-19 15:08
{% tweet 1141224654276685830 %}
> @bengo4saiko ええ,詳しくは書きませんでしたが,まさに報酬を落とそうというのがミエミエでしたよ。正規の料金でなければ受けては駄目ですね。特に事業者なら。
@bengo4saiko ええ,詳しくは書きませんでしたが,まさに報酬を落とそうというのがミエミエでしたよ。正規の料金でなければ受けては駄目ですね。特に事業者なら。
— D弁(dben82716007)2019-06-19 15:02
{% tweet 1141224629807149056 %}
> @bengo4saiko ええ,詳しくは書きませんでしたが,まさに報酬を落とそうというのがミエミエでしたよ。正規の料金でなければ受けては駄目ですね。特に事業者なら。
@bengo4saiko ええ,詳しくは書きませんでしたが,まさに報酬を落とそうというのがミエミエでしたよ。正規の料金でなければ受けては駄目ですね。特に事業者なら。
— D弁(dben82716007)2019-06-19 15:02
{% tweet 1141224138645753858 %}
> @mt1q7q ええ,それに,なんか失礼な物言いの方でしたよ
@mt1q7q ええ,それに,なんか失礼な物言いの方でしたよ
— D弁(dben82716007)2019-06-19 15:00
{% tweet 1141224123483295744 %}
> @mt1q7q ええ,それに,なんか失礼な物言いの方でしたよ
@mt1q7q ええ,それに,なんか失礼な物言いの方でしたよ
— D弁(dben82716007)2019-06-19 15:00
{% tweet 1141223979908157440 %}
> @fukazawas 一瞬ですべてを察しました^^
@fukazawas 一瞬ですべてを察しました^^
— D弁(dben82716007)2019-06-19 14:59
{% tweet 1141223963223191552 %}
> @fukazawas 一瞬ですべてを察しました^^
@fukazawas 一瞬ですべてを察しました^^
— D弁(dben82716007)2019-06-19 14:59
{% tweet 1141218342092460033 %}
> よく「◯◯専門の(◯◯に強い)弁護士ですか?(紹介してください)」って言われる。 \n よほど専門性なければ、能力のある弁護士はどんな分野でも強いで。(逆もしかり) \n 交通事故の事件ばっかやっててもそれだけでは平均以上の交通事故扱える弁護士にはなれんねや。 \n (つづく)
よく「◯◯専門の(◯◯に強い)弁護士ですか?(紹介してください)」って言われる。
よほど専門性なければ、能力のある弁護士はどんな分野でも強いで。(逆もしかり)
交通事故の事件ばっかやっててもそれだけでは平均以上の交通事故扱える弁護士にはなれんねや。
(つづく)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-06-19 14:34
{% tweet 1141217319227543553 %}
> 事業を営んでいる人から,いきなり,「相談料はタダなの?有料なの」とか言われて超萎えてます。弁護士の知り合いが多いアピールもしてたけど,何の効果もないですよ。当職には。あと,名刺くらいよこせ。
事業を営んでいる人から,いきなり,「相談料はタダなの?有料なの」とか言われて超萎えてます。弁護士の知り合いが多いアピールもしてたけど,何の効果もないですよ。当職には。あと,名刺くらいよこせ。
— D弁(dben82716007)2019-06-19 14:33
{% tweet 1141213419611156481 %}
> A3の紙で印刷ミスを複数回してしまったときの心理的ダメージは思ったよりでかい
A3の紙で印刷ミスを複数回してしまったときの心理的ダメージは思ったよりでかい
— D弁(dben82716007)2019-06-19 14:17
{% tweet 1141206906687479809 %}
> 飲食店を出た後の記憶がないのですが,気が付いたら自宅のトイレで吐いていたこと,財布の中にタクシーのレシートがあったことから,無事にタクシーに乗って帰宅できたようです
飲食店を出た後の記憶がないのですが,気が付いたら自宅のトイレで吐いていたこと,財布の中にタクシーのレシートがあったことから,無事にタクシーに乗って帰宅できたようです
— D弁(dben82716007)2019-06-19 13:51
{% tweet 1141205066579210240 %}
> 全法労協アンケートの、「法テラス価格でダンピングするより正規料金いただいて事務局の待遇あげてほしい」(要旨)という指摘は、いつも胸に刺さる。
全法労協アンケートの、「法テラス価格でダンピングするより正規料金いただいて事務局の待遇あげてほしい」(要旨)という指摘は、いつも胸に刺さる。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-19 00:08
{% tweet 1141193723872595968 %}
> 来てたよ😊 https://t.co/4KbgnL0mxD
来てたよ😊 https://t.co/4KbgnL0mxD
— D弁(dben82716007)2019-06-19 12:59
{% tweet 1141173303404462080 %}
> @princessbea1215 おめでとう㊗️ \n 戸籍間に合ってよかったですね😊
@princessbea1215 おめでとう㊗️
戸籍間に合ってよかったですね😊
— D弁(dben82716007)2019-06-19 11:38
{% tweet 1141169739323998208 %}
> 昨日一日中ツイッターを見なかっただけで話についていけなくなってる😵 \n \n それにしても悪酔いしすぎた…
昨日一日中ツイッターを見なかっただけで話についていけなくなってる😵
それにしても悪酔いしすぎた…
— D弁(dben82716007)2019-06-19 11:24
{% tweet 1140815836002697218 %}
> 事務所のために働いたって事務所はその人の人生になんの責任も持たない。
事務所のために働いたって事務所はその人の人生になんの責任も持たない。
— まーやん(絶賛青春中)(masayar2)2019-06-18 01:32
{% tweet 1140812428856320001 %}
> 弁護士が事件受任を断る理由として、一般市民は「金にならないから」と想像しがちだが、それよりも多いのは「話にならないから」というものがある。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
弁護士が事件受任を断る理由として、一般市民は「金にならないから」と想像しがちだが、それよりも多いのは「話にならないから」というものがある。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-18 11:28
{% tweet 1140686667885400064 %}
> 審査委員の1年間の報酬は「審査謝金」という名目で27,619円でした。もちろん、債務不履行を問われた場合の損害額は報酬額に制限されるものではないですが・・・ https://t.co/QDQ3Dfnp5b
審査委員の1年間の報酬は「審査謝金」という名目で27,619円でした。もちろん、債務不履行を問われた場合の損害額は報酬額に制限されるものではないですが・・・ https://t.co/QDQ3Dfnp5b
— 小西 憲臣(eru19721103)2019-06-16 13:10
{% tweet 1140652315075989504 %}
> 食事しようと言われて断りきれずに行って、何時間かに渡り複数人で囲まれた😵 \n \n フニャフニャ言って切り抜けた… https://t.co/AxkVzOsekR
食事しようと言われて断りきれずに行って、何時間かに渡り複数人で囲まれた😵
フニャフニャ言って切り抜けた… https://t.co/AxkVzOsekR
— D弁(dben82716007)2019-06-18 01:07
{% tweet 1140651331520090113 %}
> 審査委員、法テラス理不尽過ぎて社会の役に立っていない感じが強くなり、やる気を無くして退任した。
審査委員、法テラス理不尽過ぎて社会の役に立っていない感じが強くなり、やる気を無くして退任した。
— いわぽん(yiwapon)2019-06-17 23:32
{% tweet 1140651030494842880 %}
> JCは大変そうだもんな…顔だしたことあったけど、ちょっと合わない感じだった \n \n 勧誘も結構された😵 https://t.co/gpMDIdnfxC
JCは大変そうだもんな…顔だしたことあったけど、ちょっと合わない感じだった
勧誘も結構された😵 https://t.co/gpMDIdnfxC
— D弁(dben82716007)2019-06-18 01:02
{% tweet 1140648481272430592 %}
> ベリ某 https://t.co/PsJOYKPyRp
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-17 21:30
{% tweet 1140648330130628608 %}
> 弁護士会の会員からの信用を落とす一因になっていると思います https://t.co/gaYNDegUwd
弁護士会の会員からの信用を落とす一因になっていると思います https://t.co/gaYNDegUwd
— KBブラック(battamon_black)2019-06-17 23:05
{% tweet 1140647914806493185 %}
> 漏れ漏れに漏れまくってた案件を知ってます…だいぶ前の話ですが https://t.co/QQWC9kC8IA
漏れ漏れに漏れまくってた案件を知ってます…だいぶ前の話ですが https://t.co/QQWC9kC8IA
— D弁(dben82716007)2019-06-18 00:50
{% tweet 1140592826427723777 %}
> 寝るよ💤💤💤 \n \n 明日は大変だ😵
寝るよ💤💤💤
明日は大変だ😵
— D弁(dben82716007)2019-06-17 21:11
{% tweet 1140588878547415041 %}
> 18歳未満の女の子と頻繁にメール取り交わしてた当職 \n \n 付添人ですから…国選の
18歳未満の女の子と頻繁にメール取り交わしてた当職
付添人ですから…国選の
— D弁(dben82716007)2019-06-17 20:55
{% tweet 1140584204587024385 %}
> すみません、今月の自由とナントカは、最後の方を読んだだけです
すみません、今月の自由とナントカは、最後の方を読んだだけです
— D弁(dben82716007)2019-06-17 20:37
{% tweet 1140583844011134977 %}
> あの広告見て、下品だなと思う人って、法曹を除いて、そんなにいないのではないか?という気がする当職
あの広告見て、下品だなと思う人って、法曹を除いて、そんなにいないのではないか?という気がする当職
— D弁(dben82716007)2019-06-17 20:35
{% tweet 1140581090458869760 %}
> 小5の長男が小1の次男に兄弟喧嘩で発した言葉。 \n \n 「このお目めくりくりのぽっぺむにむに野郎!!!」 \n \n それは悪口なのか?それとも可愛いのか?
小5の長男が小1の次男に兄弟喧嘩で発した言葉。
「このお目めくりくりのぽっぺむにむに野郎!!!」
それは悪口なのか?それとも可愛いのか?
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-06-17 20:24
{% tweet 1140580983411888129 %}
> 3つの法人を作って3会に所属するとか、考えたこともなかった!
3つの法人を作って3会に所属するとか、考えたこともなかった!
— D弁(dben82716007)2019-06-17 20:24
{% tweet 1140580486839857152 %}
> 弊所も法人化して、東弁、一弁、二弁に登録するか!
弊所も法人化して、東弁、一弁、二弁に登録するか!
— D弁(dben82716007)2019-06-17 20:22
{% tweet 1140579059253932032 %}
> ちなみに、アディーレは、 \n \n 弁護士法人アディーレ法律事務所 →東弁 \n (主事務所:弁護士法人アディーレ法律事務所 \n 従事務所:多数) \n \n ...のみ。
ちなみに、アディーレは、
弁護士法人アディーレ法律事務所 →東弁
(主事務所:弁護士法人アディーレ法律事務所
従事務所:多数)
...のみ。
— venomy(idleness_venomy)2019-06-17 20:15
{% tweet 1140578113702649858 %}
> @Bibendum65 普通にやればいいだけのはずなんですけどねえ…
@Bibendum65 普通にやればいいだけのはずなんですけどねえ…
— D弁(dben82716007)2019-06-17 20:13
{% tweet 1140577384770371584 %}
> ベリベおそるべし
ベリベおそるべし
— D弁(dben82716007)2019-06-17 20:10
{% tweet 1140577052082364416 %}
> 初めて知った... \n \n 弁護士法人ベリーベスト法律事務所 →東弁 \n (主事務所:ベリーベスト法律事務所) \n ベリーベスト弁護士法人 →一弁 \n (主事務所:ベリーベスト法律事務所) \n 弁護士法人VERYBEST →二… https://t.co/S9J8mHJrx9
初めて知った...
弁護士法人ベリーベスト法律事務所 →東弁
(主事務所:ベリーベスト法律事務所)
ベリーベスト弁護士法人 →一弁
(主事務所:ベリーベスト法律事務所)
弁護士法人VERYBEST →二… https://t.co/S9J8mHJrx9
— venomy(idleness_venomy)2019-06-17 20:07
{% tweet 1140576267470659584 %}
> お、この裁判官、当たったことある! https://t.co/4cPdIJ4Kry
お、この裁判官、当たったことある! https://t.co/4cPdIJ4Kry
— D弁(dben82716007)2019-06-17 20:05
{% tweet 1140576030907760646 %}
> この件は、弁護士なら当然押さえてるはずのイロハのイを怠ったケースなので、あんまり心配しなくていいと思います \n \n もちろん、その話が真実なら、ですが https://t.co/Nbw4DS2xwL
この件は、弁護士なら当然押さえてるはずのイロハのイを怠ったケースなので、あんまり心配しなくていいと思います
もちろん、その話が真実なら、ですが https://t.co/Nbw4DS2xwL
— D弁(dben82716007)2019-06-17 20:04
{% tweet 1140575232027058176 %}
> ファー😵😵 \n \n 大規模会なら派閥に入るのが一つの対策といわれてますが、さすがにそういう正攻法ではないですね https://t.co/nknrM31oER
ファー😵😵
大規模会なら派閥に入るのが一つの対策といわれてますが、さすがにそういう正攻法ではないですね https://t.co/nknrM31oER
— D弁(dben82716007)2019-06-17 20:01
{% tweet 1140574027582341122 %}
> @pompom_ck (なんだろう🤔)
@pompom_ck (なんだろう🤔)
— D弁(dben82716007)2019-06-17 19:56
{% tweet 1140572127101247488 %}
> 対策…派閥に食い込んでいるとか? https://t.co/AOqr7Yx4F2
対策…派閥に食い込んでいるとか? https://t.co/AOqr7Yx4F2
— D弁(dben82716007)2019-06-17 19:49
{% tweet 1140569978556448768 %}
> もうなんか木曜日な気がする
もうなんか木曜日な気がする
— D弁(dben82716007)2019-06-17 19:40
{% tweet 1140567624843030532 %}
> 特定した旨のツイートに接するたびにビビる当職 \n \n 大丈夫なはず…
特定した旨のツイートに接するたびにビビる当職
大丈夫なはず…
— D弁(dben82716007)2019-06-17 19:31
{% tweet 1140567240430895104 %}
> 探してみると色々あると思いますけどね! \n \n 私が参加しているのは経営者の集まりだけではないですが… https://t.co/YVocuB9OGH
探してみると色々あると思いますけどね!
私が参加しているのは経営者の集まりだけではないですが… https://t.co/YVocuB9OGH
— D弁(dben82716007)2019-06-17 19:29
{% tweet 1140565918084239360 %}
> @battamon_black 帰りましょう!!!
@battamon_black 帰りましょう!!!
— D弁(dben82716007)2019-06-17 19:24
{% tweet 1140565064342106112 %}
> 事務所に来客があるときは歯を磨きます https://t.co/y6awnRnS4p
事務所に来客があるときは歯を磨きます https://t.co/y6awnRnS4p
— D弁(dben82716007)2019-06-17 19:21
{% tweet 1140563389363585025 %}
> 当職も押さえられましたが、当アカウントは法クラ「有名」アカウントではございません!!!😵 \n \n 泡沫アカウントです https://t.co/AGZkmSnu9Z
当職も押さえられましたが、当アカウントは法クラ「有名」アカウントではございません!!!😵
泡沫アカウントです https://t.co/AGZkmSnu9Z
— D弁(dben82716007)2019-06-17 19:14
{% tweet 1140561360054411264 %}
> おちょくってゴメンね
おちょくってゴメンね
— D弁(dben82716007)2019-06-17 19:06
{% tweet 1140560884869189632 %}
> 年www \n \n と思った者 https://t.co/PYK7V8xPMY
年www
と思った者 https://t.co/PYK7V8xPMY
— D弁(dben82716007)2019-06-17 19:04
{% tweet 1140560722671226880 %}
> TODOリスト \n \n ホンモノなら公開しちゃダメなんじゃない?と思った当職 \n \n ニセの内容ならいいんですけどね
TODOリスト
ホンモノなら公開しちゃダメなんじゃない?と思った当職
ニセの内容ならいいんですけどね
— D弁(dben82716007)2019-06-17 19:04
{% tweet 1140554896627785728 %}
> @horitsusodan ふくろんが返事くれた \n \n ありがとう😊
@horitsusodan ふくろんが返事くれた
ありがとう😊
— D弁(dben82716007)2019-06-17 18:40
{% tweet 1140547778990374918 %}
> 準備書面の期限を守らない件は,結構,相手方本人が気にしていたりすることもあるので,注意が必要です。「相手方の先生,いつも守りませんね!」と。和解成立を阻害する要因にもなりかねないので,注意しています。
準備書面の期限を守らない件は,結構,相手方本人が気にしていたりすることもあるので,注意が必要です。「相手方の先生,いつも守りませんね!」と。和解成立を阻害する要因にもなりかねないので,注意しています。
— D弁(dben82716007)2019-06-17 18:12
{% tweet 1140539687423004672 %}
> ふくろん,そろそろ帰るね
ふくろん,そろそろ帰るね
— D弁(dben82716007)2019-06-17 17:40
{% tweet 1140539626282610688 %}
> やっぱり反応してくれない \n ふくろんはしっかりしていますね^^ https://t.co/brta8W1IkG
やっぱり反応してくれない
ふくろんはしっかりしていますね^^ https://t.co/brta8W1IkG
— D弁(dben82716007)2019-06-17 17:40
{% tweet 1140536027225841665 %}
> でも今日は諸般の事情で,そろそろ事務所を離れます \n 先生方,お疲れさまでした
でも今日は諸般の事情で,そろそろ事務所を離れます
先生方,お疲れさまでした
— D弁(dben82716007)2019-06-17 17:25
{% tweet 1140535787185831936 %}
> さてと・・・弁護士報酬をどう設定するかを検討しなければグフフ
さてと・・・弁護士報酬をどう設定するかを検討しなければグフフ
— D弁(dben82716007)2019-06-17 17:24
{% tweet 1140535323731955712 %}
> @fukazawas そうでしたっけ・・・? \n Twitterの世界は流れが速いので,覚えきれません涙
@fukazawas そうでしたっけ・・・?
Twitterの世界は流れが速いので,覚えきれません涙
— D弁(dben82716007)2019-06-17 17:23
{% tweet 1140534727813636096 %}
> 当職が見聞きした話は,〇×の分野でも駄目だし,〇〇の分野でも××の分野でも駄目だし,つまるとことはどの分野でも駄目な対応なんです。もちろん,前提となる事実関係が真実なのかは要検討なのですが。真実であれば,弁護士としての基本的お作法… https://t.co/1W8hO8vA1q
当職が見聞きした話は,〇×の分野でも駄目だし,〇〇の分野でも××の分野でも駄目だし,つまるとことはどの分野でも駄目な対応なんです。もちろん,前提となる事実関係が真実なのかは要検討なのですが。真実であれば,弁護士としての基本的お作法… https://t.co/1W8hO8vA1q
— D弁(dben82716007)2019-06-17 17:20
{% tweet 1140532043568168960 %}
> 「〇×に強い」事務所の弁護士が,〇×の事件処理に当たってまずい対応をしたとの情報が。もし真実なら,これは戒告事由になり得ますよ…しかもその内容は〇×の分野に特有の問題ではなく,他の分野にも共通して言えること。やはり,最初に入った事務所は大事ですね…
「〇×に強い」事務所の弁護士が,〇×の事件処理に当たってまずい対応をしたとの情報が。もし真実なら,これは戒告事由になり得ますよ…しかもその内容は〇×の分野に特有の問題ではなく,他の分野にも共通して言えること。やはり,最初に入った事務所は大事ですね…
— D弁(dben82716007)2019-06-17 17:10
{% tweet 1140524805252239361 %}
> そのぼんやりしていた間にボスが安易な回答をしてしまって,あとで大変な思いをする・・・ https://t.co/YMbeuKFASM
そのぼんやりしていた間にボスが安易な回答をしてしまって,あとで大変な思いをする・・・ https://t.co/YMbeuKFASM
— D弁(dben82716007)2019-06-17 16:41
{% tweet 1140523600912375808 %}
> イソ弁のときは,何度こっくりこっくり行きそうになったことか・・・ https://t.co/zbCB2haeSh
イソ弁のときは,何度こっくりこっくり行きそうになったことか・・・ https://t.co/zbCB2haeSh
— D弁(dben82716007)2019-06-17 16:36
{% tweet 1140523385182535680 %}
> 相談を終えて眠気が覚めた
相談を終えて眠気が覚めた
— D弁(dben82716007)2019-06-17 16:35
{% tweet 1140522674642284544 %}
> (例外はありますが)しっかりした紹介者さんから紹介された相談者さんのご相談には安心して臨めますね。こちらの説明もきちんと理解していただけます。良いご縁になればいいなと思います。
(例外はありますが)しっかりした紹介者さんから紹介された相談者さんのご相談には安心して臨めますね。こちらの説明もきちんと理解していただけます。良いご縁になればいいなと思います。
— D弁(dben82716007)2019-06-17 16:32
{% tweet 1140521289930514432 %}
> ???「その友達には返したいッスね。裁判所には黙っておいてもらえないッスかね?え?先生に依頼したあともずっと返し続けてるッスよ」 https://t.co/RgyZW0ful7
???「その友達には返したいッスね。裁判所には黙っておいてもらえないッスかね?え?先生に依頼したあともずっと返し続けてるッスよ」 https://t.co/RgyZW0ful7
— D弁(dben82716007)2019-06-17 16:27
{% tweet 1140520811754733568 %}
> 今年の祭りの出店では,ハイボールじゃなくってタピオカを提案してみようかしら https://t.co/08FC4hjM7U
今年の祭りの出店では,ハイボールじゃなくってタピオカを提案してみようかしら https://t.co/08FC4hjM7U
— D弁(dben82716007)2019-06-17 16:25
{% tweet 1140520362381172736 %}
> 事務所までw https://t.co/LswkQDA2LJ
事務所までw https://t.co/LswkQDA2LJ
— D弁(dben82716007)2019-06-17 16:23
{% tweet 1140518940692508678 %}
> @princessbea1215 @jmtpjmgmt @ryouheitakaki 光栄です^^
@princessbea1215 @jmtpjmgmt @ryouheitakaki 光栄です^^
— D弁(dben82716007)2019-06-17 16:17
{% tweet 1140518841035812864 %}
> @ryouheitakaki @r_messy @tsukasa9045 光栄です^^
@ryouheitakaki @r_messy @tsukasa9045 光栄です^^
— D弁(dben82716007)2019-06-17 16:17
{% tweet 1140504465381842944 %}
> ボールは各方面から飛んでくる。ボールが飛んでくればキャッチをして投げ返さないといけない。ボールは営業時間外を問わず飛んでくる。営業時間外のボールは無視して、営業時間内に処理すればよいと決めているが、メールをちらっとでも見てしまうと頭の片隅に残る。 \n \n これがこの仕事の厄介なところ。
ボールは各方面から飛んでくる。ボールが飛んでくればキャッチをして投げ返さないといけない。ボールは営業時間外を問わず飛んでくる。営業時間外のボールは無視して、営業時間内に処理すればよいと決めているが、メールをちらっとでも見てしまうと頭の片隅に残る。
これがこの仕事の厄介なところ。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-06-17 15:19
{% tweet 1140488455786418176 %}
> 役所相談には,そういう見方もあるのですね・・・
役所相談には,そういう見方もあるのですね・・・
— D弁(dben82716007)2019-06-17 14:16
{% tweet 1140478961262010369 %}
> 弁護士Ver. \n ぼく「◯◯の事情はありませんでしたか」 \n 依頼者「ないです」 \n ぼく「こういう書類は」 \n 依頼者「ないです」 \n ~相手方から書面到着~ \n ぼく「◯◯はないって言ってませんでしたっけ」 \n 依頼者「それならあります」 \n ぼく「あった… https://t.co/cTvQ41b5ay
弁護士Ver.
ぼく「◯◯の事情はありませんでしたか」
依頼者「ないです」
ぼく「こういう書類は」
依頼者「ないです」
~相手方から書面到着~
ぼく「◯◯はないって言ってませんでしたっけ」
依頼者「それならあります」
ぼく「あった… https://t.co/cTvQ41b5ay
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-06-17 13:30
{% tweet 1140474284831150081 %}
> 今日は市役所の法律相談です。 \n 市役所の法律相談って、一応役所を通すとはいえ、費用とか弁護士事務所って言うフィルターを通さない、市井の生の法律問題のようなものが聞けるので、弁護士にとっても勉強になる面があると思っております。
今日は市役所の法律相談です。
市役所の法律相談って、一応役所を通すとはいえ、費用とか弁護士事務所って言うフィルターを通さない、市井の生の法律問題のようなものが聞けるので、弁護士にとっても勉強になる面があると思っております。
— 弁護士岡田晃朝(あさがお法律事務所)(asagaolaw)2019-06-17 07:43
{% tweet 1140471640284774400 %}
> 起きました \n 昨日は昼寝もして,かつ早く寝たのに,こんなに眠いはどうしてなんだろう
起きました
昨日は昼寝もして,かつ早く寝たのに,こんなに眠いはどうしてなんだろう
— D弁(dben82716007)2019-06-17 13:10
{% tweet 1140458804569497600 %}
> ちょっと寝ますZZZ
ちょっと寝ますZZZ
— D弁(dben82716007)2019-06-17 12:19
{% tweet 1140453316595343360 %}
> 50倍のふくろんを見せてくれ! \n \n といっても反応しないふくろんは優秀だと思う
50倍のふくろんを見せてくれ!
といっても反応しないふくろんは優秀だと思う
— D弁(dben82716007)2019-06-17 11:57
{% tweet 1140450083265114117 %}
> 事務所には来たけど眠い…
事務所には来たけど眠い…
— D弁(dben82716007)2019-06-17 11:44
{% tweet 1140428438697758720 %}
> まあ、でも、営業的側面もあるから無視はできないのよね…
まあ、でも、営業的側面もあるから無視はできないのよね…
— D弁(dben82716007)2019-06-17 10:18
{% tweet 1140425978155397120 %}
> ろくに引き継ぎもしないで、直前になってあれこれと… \n \n 仕事ではないボランティア活動でそこまで言われるとなあ
ろくに引き継ぎもしないで、直前になってあれこれと…
仕事ではないボランティア活動でそこまで言われるとなあ
— D弁(dben82716007)2019-06-17 10:08
{% tweet 1140387383709274112 %}
> もう少し寝よ
もう少し寝よ
— D弁(dben82716007)2019-06-17 07:35
{% tweet 1140387298606899200 %}
> @battamon_black なので、午前は予定を入れません
@battamon_black なので、午前は予定を入れません
— D弁(dben82716007)2019-06-17 07:34
{% tweet 1140384245531045889 %}
> 法学学習QAがなんのことかわからない当職
法学学習QAがなんのことかわからない当職
— D弁(dben82716007)2019-06-17 07:22
{% tweet 1140382623736352768 %}
> おしごといきたくないよう
おしごといきたくないよう
— D弁(dben82716007)2019-06-17 07:16
{% tweet 1140314063475318784 %}
> 明日仕事行きたくないよう
明日仕事行きたくないよう
— D弁(dben82716007)2019-06-17 02:43
{% tweet 1140312546735345664 %}
> @mayukotaniguchi 光栄です😊
@mayukotaniguchi 光栄です😊
— D弁(dben82716007)2019-06-17 02:37
{% tweet 1140240456850132992 %}
> 寝よ💤💤💤
寝よ💤💤💤
— D弁(dben82716007)2019-06-16 21:51
{% tweet 1140240096525836290 %}
> https://t.co/vOv30Ydm0d
— ふくろん(horitsusodan)2019-06-15 23:12
{% tweet 1140239333460332545 %}
> @todateyoshiyuki 定年後の簡裁判事はよく聞きますよね…
@todateyoshiyuki 定年後の簡裁判事はよく聞きますよね…
— D弁(dben82716007)2019-06-16 21:46
{% tweet 1140237334652174337 %}
> @gimu13 @mayukotaniguchi 休みましょう😊
@gimu13 @mayukotaniguchi 休みましょう😊
— D弁(dben82716007)2019-06-16 21:38
{% tweet 1140237086781427715 %}
> どんなに小さな事でも決断は精神力を使用する。 \n 精神がすり減っているときは、和解案の確認や補正の確認みたいな簡単な事もできなくなってしまう。 \n MP0だとメラもホイミもつかえない。 \n 俺が今そんな感じなので、わりとヤバいのである。 \n 数日… https://t.co/2GER7oN8Ll
どんなに小さな事でも決断は精神力を使用する。
精神がすり減っているときは、和解案の確認や補正の確認みたいな簡単な事もできなくなってしまう。
MP0だとメラもホイミもつかえない。
俺が今そんな感じなので、わりとヤバいのである。
数日… https://t.co/2GER7oN8Ll
— gimu13(gimu13)2019-06-16 21:14
{% tweet 1140236679518642176 %}
> @todateyoshiyuki ありがとうございます \n \n e法規までは検索してませんでした \n \n 依願退官と聞いていたので、調べてすらなかったです \n \n 依願退官で簡裁判事ってルートは聞いたことがなくて、不勉強でした😥
@todateyoshiyuki ありがとうございます
e法規までは検索してませんでした
依願退官と聞いていたので、調べてすらなかったです
依願退官で簡裁判事ってルートは聞いたことがなくて、不勉強でした😥
— D弁(dben82716007)2019-06-16 21:36
{% tweet 1140235981804597249 %}
> @todateyoshiyuki そうでしたか \n \n 年齢的には、その頃、定年って感じではなかったようだったのですが…
@todateyoshiyuki そうでしたか
年齢的には、その頃、定年って感じではなかったようだったのですが…
— D弁(dben82716007)2019-06-16 21:33
{% tweet 1140235469470351363 %}
> @todateyoshiyuki 東尾裁判官は京都の部総括から大阪高裁の陪席に移られて、その後退官されたようですが、その後が分かりません
@todateyoshiyuki 東尾裁判官は京都の部総括から大阪高裁の陪席に移られて、その後退官されたようですが、その後が分かりません
— D弁(dben82716007)2019-06-16 21:31
{% tweet 1140235012479934470 %}
> @todateyoshiyuki その言い方だったかは失念してしまいましたが、おそらく同じ事件を想像しているかと思います \n \n その元被告人の方、亡くなっていたと、しばらく前のニュースにあったような気がします
@todateyoshiyuki その言い方だったかは失念してしまいましたが、おそらく同じ事件を想像しているかと思います
その元被告人の方、亡くなっていたと、しばらく前のニュースにあったような気がします
— D弁(dben82716007)2019-06-16 21:29
{% tweet 1140234535424024576 %}
> あがりました
あがりました
— D弁(dben82716007)2019-06-16 21:27
{% tweet 1140231061978279936 %}
> お風呂に入ってきます \n \n 当職のハダカを想像するのはやめて下さい😵
お風呂に入ってきます
当職のハダカを想像するのはやめて下さい😵
— D弁(dben82716007)2019-06-16 21:14
{% tweet 1140230740199690241 %}
> 龍一? https://t.co/BYa8nifOXS
— D弁(dben82716007)2019-06-16 21:12
{% tweet 1140229926244642816 %}
> @n_tanaka_akita そうですよね \n \n 結局、弁護士が立ち会うメリットがないんですよね \n \n 依頼するなら窓口はこちらに一本化して直接交渉はやめさせる、そうでないなら、交渉のポイントや法的な論点を回答する、つってところじゃないかと
@n_tanaka_akita そうですよね
結局、弁護士が立ち会うメリットがないんですよね
依頼するなら窓口はこちらに一本化して直接交渉はやめさせる、そうでないなら、交渉のポイントや法的な論点を回答する、つってところじゃないかと
— D弁(dben82716007)2019-06-16 21:09
{% tweet 1140228973491654656 %}
> 確かに、なんでだろう \n \n 法テラス側の要望? https://t.co/L04ofWVOXG
確かに、なんでだろう
法テラス側の要望? https://t.co/L04ofWVOXG
— D弁(dben82716007)2019-06-16 21:05
{% tweet 1140228314994376704 %}
> うーん、持っていた方がいいよなあ \n \n ただ、そういう案件がないから、迷う https://t.co/HGGABFMltC
うーん、持っていた方がいいよなあ
ただ、そういう案件がないから、迷う https://t.co/HGGABFMltC
— D弁(dben82716007)2019-06-16 21:03
{% tweet 1140228023985115136 %}
> こんなインターネット社会だからこそ、経理には口の硬い身内を…
こんなインターネット社会だからこそ、経理には口の硬い身内を…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-16 20:21
{% tweet 1140227900072873984 %}
> 失敗を認めたうえ、改善されるまで「悪口」いうべきでないのかな? https://t.co/ug1cOYnRWR
失敗を認めたうえ、改善されるまで「悪口」いうべきでないのかな? https://t.co/ug1cOYnRWR
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-06-16 20:48
{% tweet 1140227868783304704 %}
> 苦手意識抜けません… \n \n 外部相談は今、控えてマス https://t.co/42R4x4WLfm
苦手意識抜けません…
外部相談は今、控えてマス https://t.co/42R4x4WLfm
— D弁(dben82716007)2019-06-16 21:01
{% tweet 1140227644044144640 %}
> 消毒じゃー https://t.co/yBtnwFDdUG
消毒じゃー https://t.co/yBtnwFDdUG
— D弁(dben82716007)2019-06-16 21:00
{% tweet 1140227389022060546 %}
> うーん、確かにその問題意識は分かるのですが、社会に戻したらダメな少年も確かにいますので、少年院ヤムナシと思ったこともありますね… https://t.co/XCMb4k5KVF
うーん、確かにその問題意識は分かるのですが、社会に戻したらダメな少年も確かにいますので、少年院ヤムナシと思ったこともありますね… https://t.co/XCMb4k5KVF
— D弁(dben82716007)2019-06-16 20:59
{% tweet 1140226693145088001 %}
> @purapura415 当職も似たような感じです \n \n 要は受任への導線をどう引くか、という問題で、単価の高い低いを議論してもあまり意味ないように思います \n \n もちろん、相談業務で稼ぐことを目的にしているのなら別ですけど、余程の価値を提供できないと、なかなか難しいのではと思います
@purapura415 当職も似たような感じです
要は受任への導線をどう引くか、という問題で、単価の高い低いを議論してもあまり意味ないように思います
もちろん、相談業務で稼ぐことを目的にしているのなら別ですけど、余程の価値を提供できないと、なかなか難しいのではと思います
— D弁(dben82716007)2019-06-16 20:56
{% tweet 1140225635022807040 %}
> @luckymangan 同意です \n \n 自動発券機は、その後どうなるかわかっていたんですかね… \n \n 検察官が請求するわけですから、勾留先の警察署とは話がついていたのでしょうかね \n \n その段取りを省くと、検察警察で軋轢が生じそうですよね…
@luckymangan 同意です
自動発券機は、その後どうなるかわかっていたんですかね…
検察官が請求するわけですから、勾留先の警察署とは話がついていたのでしょうかね
その段取りを省くと、検察警察で軋轢が生じそうですよね…
— D弁(dben82716007)2019-06-16 20:52
{% tweet 1140224392405766144 %}
> 自動発券機が勾留状を出したけど、弁護人としては身元引受人を用意できないので準抗告できないのでは?というのは善意解釈ですかね… https://t.co/NQrjX4PHZP
自動発券機が勾留状を出したけど、弁護人としては身元引受人を用意できないので準抗告できないのでは?というのは善意解釈ですかね… https://t.co/NQrjX4PHZP
— D弁(dben82716007)2019-06-16 20:47
{% tweet 1140223677281132544 %}
> 書面にコンマ使ってたら、(以外自粛)
書面にコンマ使ってたら、(以外自粛)
— D弁(dben82716007)2019-06-16 20:44
{% tweet 1140223513690644480 %}
> 知識的な話だけでなく、文体も違うことが多いですからね。 https://t.co/J6oWW50v1l
知識的な話だけでなく、文体も違うことが多いですからね。 https://t.co/J6oWW50v1l
— ひる寝べん(hirune_b)2019-06-16 20:28
{% tweet 1140223419071389697 %}
> @naotarou1981 あると思いますね… \n \n 弁護士会に限らない話かもですね \n \n 地元の小さな集まりとかに参加すると、すごく実感するところではあります \n ここは黙っていた方がいいな、とか \n おそらくどなたにもご経験はあるかと思いますが😥
@naotarou1981 あると思いますね…
弁護士会に限らない話かもですね
地元の小さな集まりとかに参加すると、すごく実感するところではあります
ここは黙っていた方がいいな、とか
おそらくどなたにもご経験はあるかと思いますが😥
— D弁(dben82716007)2019-06-16 20:43
{% tweet 1140222832506310656 %}
> @sakanauranai @bluebuggle 当職は多少お酒は入ってますが、大丈夫です🙆♀️🙆♂️ \n \n おすし楽しみ🍣🍣🍣
@sakanauranai @bluebuggle 当職は多少お酒は入ってますが、大丈夫です🙆♀️🙆♂️
おすし楽しみ🍣🍣🍣
— D弁(dben82716007)2019-06-16 20:41
{% tweet 1140222551999672321 %}
> @naotarou1981 うーん、仕事をしていく上でのデメリットは?と言われると、おそらくないでしょうね… \n \n 会内での人間関係とか、そういう「空気」のようなものに左右されるような気がします \n \n そこは、大規模会と、中小規模会とで、… https://t.co/e4ucj0zeFR
@naotarou1981 うーん、仕事をしていく上でのデメリットは?と言われると、おそらくないでしょうね…
会内での人間関係とか、そういう「空気」のようなものに左右されるような気がします
そこは、大規模会と、中小規模会とで、… https://t.co/e4ucj0zeFR
— D弁(dben82716007)2019-06-16 20:40
{% tweet 1140221184723709952 %}
> @battamon_black 所属😥😥🐷
@battamon_black 所属😥😥🐷
— D弁(dben82716007)2019-06-16 20:34
{% tweet 1140221106231492609 %}
> @battamon_black 私は件の垢の中の人を特定できませんが、その事務所の先生なら、過去のツイートやプロフィールを元に特定できそうですよね \n \n 過去には所存弁護士の担当事件の中身のツイートもありましたので、とても危惧しています
@battamon_black 私は件の垢の中の人を特定できませんが、その事務所の先生なら、過去のツイートやプロフィールを元に特定できそうですよね
過去には所存弁護士の担当事件の中身のツイートもありましたので、とても危惧しています
— D弁(dben82716007)2019-06-16 20:34
{% tweet 1140220525161021440 %}
> 時間2万円とかにすると、そもそも相談にすら来ないから受任に繋がらないんだよ
時間2万円とかにすると、そもそも相談にすら来ないから受任に繋がらないんだよ
— D弁(dben82716007)2019-06-16 20:32
{% tweet 1140220264891875329 %}
> 狭い世界ですからね… https://t.co/1FSSeuXzRd
狭い世界ですからね… https://t.co/1FSSeuXzRd
— D弁(dben82716007)2019-06-16 20:31
{% tweet 1140219884724375552 %}
> テレビの見過ぎなんだよ \n \n アディ○レとかが、交渉現場で相手方を問い詰める番組とかやってんじゃん \n \n 示談書を巻いて一件落着 \n なわけねーしwww
テレビの見過ぎなんだよ
アディ○レとかが、交渉現場で相手方を問い詰める番組とかやってんじゃん
示談書を巻いて一件落着
なわけねーしwww
— タピオカ好き好き(Bibendum65)2019-06-16 20:17
{% tweet 1140219745976778753 %}
> @luckymangan 記事には長年一人暮らしってありましたね \n \n 国選なら、釈放されたら解任されますし、身元引受人もいないでしょうから準抗告も無理でしょうね… \n \n 本人の意向もありますから、報道だけではなんとも評価できませんが…
@luckymangan 記事には長年一人暮らしってありましたね
国選なら、釈放されたら解任されますし、身元引受人もいないでしょうから準抗告も無理でしょうね…
本人の意向もありますから、報道だけではなんとも評価できませんが…
— D弁(dben82716007)2019-06-16 20:29
{% tweet 1140219098191687680 %}
> @Bibendum65 ホントはそれなりに高単価にしたいですけど、そうすると法テラスとか他事務所にとられてしまいますもんね… \n \n 時間制限のない事務所相談なら極力答えますけど、そこは、受任に結びつける力と切り離して考えてはダメかもで… https://t.co/2MfjWvWRuu
@Bibendum65 ホントはそれなりに高単価にしたいですけど、そうすると法テラスとか他事務所にとられてしまいますもんね…
時間制限のない事務所相談なら極力答えますけど、そこは、受任に結びつける力と切り離して考えてはダメかもで… https://t.co/2MfjWvWRuu
— D弁(dben82716007)2019-06-16 20:26
{% tweet 1140217728185167873 %}
> 裁判官もよく勾留したな…住所不定なのかな?(記事見る限りそうでもなさそう) \n \n 弁護人は(いるか分からないけど)準抗告しなかってのかな \n \n 環境整備ができなかったのかな https://t.co/WTD4wpU4y5
裁判官もよく勾留したな…住所不定なのかな?(記事見る限りそうでもなさそう)
弁護人は(いるか分からないけど)準抗告しなかってのかな
環境整備ができなかったのかな https://t.co/WTD4wpU4y5
— D弁(dben82716007)2019-06-16 20:21
{% tweet 1140216476873318400 %}
> @bluebuggle @sakanauranai すしうらない🍣🍣🍣 \n \n 奢っていただけるように精進します!
@bluebuggle @sakanauranai すしうらない🍣🍣🍣
奢っていただけるように精進します!
— D弁(dben82716007)2019-06-16 20:16
{% tweet 1140216197796909056 %}
> @sakanauranai 断られてしまった😵😵😵 \n \n まあ、嫌よ嫌よもなんとやらですからね😋😋😋
@sakanauranai 断られてしまった😵😵😵
まあ、嫌よ嫌よもなんとやらですからね😋😋😋
— D弁(dben82716007)2019-06-16 20:15
{% tweet 1140215754018578433 %}
> 魚占い先生はお寿司を奢ってくれる先生というのは、もはや公知の事実なんですね😋😋😋 https://t.co/9YzXnoxLiT
魚占い先生はお寿司を奢ってくれる先生というのは、もはや公知の事実なんですね😋😋😋 https://t.co/9YzXnoxLiT
— D弁(dben82716007)2019-06-16 20:13
{% tweet 1140214801345310720 %}
> そうですよね \n \n むしろ、依頼者が変なことを口走ったらリカバリーできないこともあると思うので、委任するなら、全面的な窓口になる必要がありますよね https://t.co/pudSTsyhfD
そうですよね
むしろ、依頼者が変なことを口走ったらリカバリーできないこともあると思うので、委任するなら、全面的な窓口になる必要がありますよね https://t.co/pudSTsyhfD
— D弁(dben82716007)2019-06-16 20:09
{% tweet 1140214322083184640 %}
> 私は、こういうことを堂々とツイートする事務員も相当ひどいとは思います \n \n 弁護士各位は事務員のネット利用についてもっと注意すべきかと https://t.co/AQTLsAQnDk
私は、こういうことを堂々とツイートする事務員も相当ひどいとは思います
弁護士各位は事務員のネット利用についてもっと注意すべきかと https://t.co/AQTLsAQnDk
— D弁(dben82716007)2019-06-16 20:07
{% tweet 1140213681273237504 %}
> 弁護士会は法テラスに何か握られてるんですかね?って思うくらい、何も改善してない \n \n むしろ悪化していく傾向 https://t.co/ozcHXBvNwD
弁護士会は法テラスに何か握られてるんですかね?って思うくらい、何も改善してない
むしろ悪化していく傾向 https://t.co/ozcHXBvNwD
— D弁(dben82716007)2019-06-16 20:05
{% tweet 1140213270680182784 %}
> 某事務員?らしき垢の中の人を雇用してる先生 \n \n そろそろ捕捉して対応とった方がいいんじゃないですか? \n \n 前にも問題あるツイートしてましたし、どうなっても知りませんよ?
某事務員?らしき垢の中の人を雇用してる先生
そろそろ捕捉して対応とった方がいいんじゃないですか?
前にも問題あるツイートしてましたし、どうなっても知りませんよ?
— D弁(dben82716007)2019-06-16 20:03
{% tweet 1140211342067920896 %}
> 理解できます \n \n 弁護士会は \n \n 会員よりも法テラスとの関係が大事 \n \n なんでしょうね https://t.co/XKN5GjGHKT
理解できます
弁護士会は
会員よりも法テラスとの関係が大事
なんでしょうね https://t.co/XKN5GjGHKT
— D弁(dben82716007)2019-06-16 19:55
{% tweet 1140210722544082944 %}
> @hirune_b そうなんですね \n \n 月曜確認します \n \n 懲戒は、公告に記載された事実関係以外の事実関係が判断の基礎になっているフシもあり、基本的に信用してないです
@hirune_b そうなんですね
月曜確認します
懲戒は、公告に記載された事実関係以外の事実関係が判断の基礎になっているフシもあり、基本的に信用してないです
— D弁(dben82716007)2019-06-16 19:53
{% tweet 1140210155545456640 %}
> 垢バレすることないツイートしかしない当職最強
垢バレすることないツイートしかしない当職最強
— D弁(dben82716007)2019-06-16 19:50
{% tweet 1140209457802047489 %}
> お、早めに確認しなければ https://t.co/CVoyHoVMY1
お、早めに確認しなければ https://t.co/CVoyHoVMY1
— D弁(dben82716007)2019-06-16 19:48
{% tweet 1140208065502838784 %}
> この種のものは断りますね \n 迷いなく https://t.co/BqR1d0J30h
この種のものは断りますね
迷いなく https://t.co/BqR1d0J30h
— D弁(dben82716007)2019-06-16 19:42
{% tweet 1140206862492561408 %}
> 誰だろ? \n (当職ではないはずだから、高みの見物) https://t.co/nMobsAb3Oc
誰だろ?
(当職ではないはずだから、高みの見物) https://t.co/nMobsAb3Oc
— D弁(dben82716007)2019-06-16 19:37
{% tweet 1140206627934523393 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC 😥😥😥
@kN4Yvq4yesXEUhC 😥😥😥
— D弁(dben82716007)2019-06-16 19:36
{% tweet 1140204299277856768 %}
> @ryouheitakaki ですよね…
@ryouheitakaki ですよね…
— D弁(dben82716007)2019-06-16 19:27
{% tweet 1140202821469347840 %}
> そんなこと書いても、多分お客さんには刺さらないですよね \n \n 名前も書けないくらいヤバい辞め方したんですかね… https://t.co/sTFfTxMuQe
そんなこと書いても、多分お客さんには刺さらないですよね
名前も書けないくらいヤバい辞め方したんですかね… https://t.co/sTFfTxMuQe
— D弁(dben82716007)2019-06-16 19:21
{% tweet 1140202322930225152 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC ですよね〜 \n \n 色んな難関をくぐり抜けて訴訟にしても、なかなか裁判所を説得できず、過失あり因果関係なしで棄却みたいな判断とかされるともう… \n \n 依頼者対応も難しいこともありますし…
@kN4Yvq4yesXEUhC ですよね〜
色んな難関をくぐり抜けて訴訟にしても、なかなか裁判所を説得できず、過失あり因果関係なしで棄却みたいな判断とかされるともう…
依頼者対応も難しいこともありますし…
— D弁(dben82716007)2019-06-16 19:19
{% tweet 1140201750042857474 %}
> 検察教官と、修習でお世話になった検察官の名前がある🐷 https://t.co/BbxIDsEnQx
検察教官と、修習でお世話になった検察官の名前がある🐷 https://t.co/BbxIDsEnQx
— D弁(dben82716007)2019-06-16 19:17
{% tweet 1140200307248336896 %}
> RT 教養より稼ぎが大事です。
RT 教養より稼ぎが大事です。
— gimu13(gimu13)2019-06-16 19:11
{% tweet 1140198116185874432 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC 何件も扱ったので知っています \n \n 扱った事件が雑誌に載ったことも \n \n その経験を踏まえて、やっぱり大変だなぁという印象です
@kN4Yvq4yesXEUhC 何件も扱ったので知っています
扱った事件が雑誌に載ったことも
その経験を踏まえて、やっぱり大変だなぁという印象です
— D弁(dben82716007)2019-06-16 19:03
{% tweet 1140196153541005312 %}
> @ryouheitakaki もちろんです \n \n ですので、やらないって判断に働くんでしょうね \n \n 特化してるところもありますけど
@ryouheitakaki もちろんです
ですので、やらないって判断に働くんでしょうね
特化してるところもありますけど
— D弁(dben82716007)2019-06-16 18:55
{% tweet 1140194329287221248 %}
> 刑事は私選特化にして料金を適切!に設定しても難しいんですかね… \n \n 医療過誤事件はなかなか大変だと思いますけどね…
刑事は私選特化にして料金を適切!に設定しても難しいんですかね…
医療過誤事件はなかなか大変だと思いますけどね…
— D弁(dben82716007)2019-06-16 18:48
{% tweet 1140193730005090304 %}
> この土日、事情があって仕事は全くしなかったけど、なんか二日間ふつうに仕事したより疲れた \n \n 明日は休みにしたい…
この土日、事情があって仕事は全くしなかったけど、なんか二日間ふつうに仕事したより疲れた
明日は休みにしたい…
— D弁(dben82716007)2019-06-16 18:45
{% tweet 1140190164657926149 %}
> @juntaba1 なるほど… \n \n ネットに書き込んだ者が新試験合格者である保証もないですよね…
@juntaba1 なるほど…
ネットに書き込んだ者が新試験合格者である保証もないですよね…
— D弁(dben82716007)2019-06-16 18:31
{% tweet 1140178555168387072 %}
> 無罪クリアファイル欲しいな \n \n いろんなバージョンのものがあればいいのに
無罪クリアファイル欲しいな
いろんなバージョンのものがあればいいのに
— D弁(dben82716007)2019-06-16 17:45
{% tweet 1140175889281404938 %}
> @gyakusyunike いう気持ちになるのかも?と勝手に思っています。もちろん,憶測ですけど
@gyakusyunike いう気持ちになるのかも?と勝手に思っています。もちろん,憶測ですけど
— D弁(dben82716007)2019-06-16 17:34
{% tweet 1140175751066447873 %}
> @gyakusyunike 大変でしたね \n 私も,一見客を極力少なくしていく方向で取り組んでいます \n \n 私の場合,一見さんでも電話問い合わせの段階でそこそこ時間をかけて話を聞き取って相談に応じるかどうか選別するので,もしかしたら,相談… https://t.co/kbYkvUtqDn
@gyakusyunike 大変でしたね
私も,一見客を極力少なくしていく方向で取り組んでいます
私の場合,一見さんでも電話問い合わせの段階でそこそこ時間をかけて話を聞き取って相談に応じるかどうか選別するので,もしかしたら,相談… https://t.co/kbYkvUtqDn
— D弁(dben82716007)2019-06-16 17:34
{% tweet 1140174066034155521 %}
> なるほど・・・次電話かけてきたらNTTや電力会社にクレーム入れるぞ,とか言ってみるかな・・・ https://t.co/5uI1M4We6f
なるほど・・・次電話かけてきたらNTTや電力会社にクレーム入れるぞ,とか言ってみるかな・・・ https://t.co/5uI1M4We6f
— D弁(dben82716007)2019-06-16 17:27
{% tweet 1140170619595579393 %}
> なお,外部相談は無断,直前キャンセルが非常に多いということは,以前に指摘したとおりです \n 最近は,外部相談を担当しようとする気持ちが湧いてきません
なお,外部相談は無断,直前キャンセルが非常に多いということは,以前に指摘したとおりです
最近は,外部相談を担当しようとする気持ちが湧いてきません
— D弁(dben82716007)2019-06-16 17:13
{% tweet 1140170617183883266 %}
> 事務所での法律相談を無断,直前キャンセルをされたことってあまり記憶にないんですよね。そういうことする人って一見さんが多いのでしょうか。紹介のお客さんでもあるのでしょうか
事務所での法律相談を無断,直前キャンセルをされたことってあまり記憶にないんですよね。そういうことする人って一見さんが多いのでしょうか。紹介のお客さんでもあるのでしょうか
— D弁(dben82716007)2019-06-16 17:13
{% tweet 1140168808440614912 %}
> まずい,余計なことをツイートしたばかりに,当職が会社員にも公務員にもなれないことが全世界に知れ渡ってしまった・・・ \n \n まあ,でも,会社員,公務員の人はしっかりしている人が多いような気はしますよ・・・ https://t.co/cHySVJCxe8
まずい,余計なことをツイートしたばかりに,当職が会社員にも公務員にもなれないことが全世界に知れ渡ってしまった・・・
まあ,でも,会社員,公務員の人はしっかりしている人が多いような気はしますよ・・・ https://t.co/cHySVJCxe8
— D弁(dben82716007)2019-06-16 17:06
{% tweet 1140167142140026880 %}
> 私はJCに誘われまくりました。話を聞くと会合がとても多いようで大変そうで。なんとか逃げました。合う合わないもありますからね…その代わり,他の集まりに新たに2つ参加しました https://t.co/YzUXwjcdWW
私はJCに誘われまくりました。話を聞くと会合がとても多いようで大変そうで。なんとか逃げました。合う合わないもありますからね…その代わり,他の集まりに新たに2つ参加しました https://t.co/YzUXwjcdWW
— D弁(dben82716007)2019-06-16 17:00
{% tweet 1140165534014529536 %}
> はーい🙋♀️🙋♂️ https://t.co/IVDpsbnWiq
はーい🙋♀️🙋♂️ https://t.co/IVDpsbnWiq
— D弁(dben82716007)2019-06-16 16:53
{% tweet 1140164438911098881 %}
> 法律相談って,事件を受任(選別)するための手段の一つなので,そこで利益を上げようということは考えたこともないですね。 \n \n 高単価化できるだけの余程のニーズがあれば別でしょうが。 \n \n 1時間2万円とかにしたら,当地では問い合わせすらないでしょうね。
法律相談って,事件を受任(選別)するための手段の一つなので,そこで利益を上げようということは考えたこともないですね。
高単価化できるだけの余程のニーズがあれば別でしょうが。
1時間2万円とかにしたら,当地では問い合わせすらないでしょうね。
— D弁(dben82716007)2019-06-16 16:49
{% tweet 1140156400431058944 %}
> 起きた \n \n コーヒー飲んで作業して \n 酒飲んで食事して… \n \n こうして、読もうと持って帰ってきた実務書を1ページも読まないで、弁護士の土日は過ぎていくのです
起きた
コーヒー飲んで作業して
酒飲んで食事して…
こうして、読もうと持って帰ってきた実務書を1ページも読まないで、弁護士の土日は過ぎていくのです
— D弁(dben82716007)2019-06-16 16:17
{% tweet 1140148646211493889 %}
> 寝てました \n また寝る💤💤💤
寝てました
また寝る💤💤💤
— D弁(dben82716007)2019-06-16 15:46
{% tweet 1140115779255332864 %}
> ロースクールで荒れてるのか… \n \n この件については沈黙を貫く方針の当職
ロースクールで荒れてるのか…
この件については沈黙を貫く方針の当職
— D弁(dben82716007)2019-06-16 13:35
{% tweet 1140115346151526400 %}
> 昨日の懇親会で、弁護士であることを広く周知できたように思う \n \n そして、それとともに、付き合いを深められそうな人と敬遠したい人の違いについての以前からの考えが間違っていなかったと確信を深められたと思う
昨日の懇親会で、弁護士であることを広く周知できたように思う
そして、それとともに、付き合いを深められそうな人と敬遠したい人の違いについての以前からの考えが間違っていなかったと確信を深められたと思う
— D弁(dben82716007)2019-06-16 13:34
{% tweet 1140113196780417024 %}
> 昨日の夕方からろくにTL追ってないので、今、何で揉めてるのかよくわからない
昨日の夕方からろくにTL追ってないので、今、何で揉めてるのかよくわからない
— D弁(dben82716007)2019-06-16 13:25
{% tweet 1140090932731101186 %}
> グフゥ🐷 https://t.co/ApQ5h3qdCh
— D弁(dben82716007)2019-06-16 11:57
{% tweet 1140090676652101632 %}
> 似たような体験をつい最近した当職 https://t.co/Q5haopdrAY
似たような体験をつい最近した当職 https://t.co/Q5haopdrAY
— D弁(dben82716007)2019-06-16 11:56
{% tweet 1140087653838118912 %}
> 捕捉された者 https://t.co/fwfLHYeIRJ
捕捉された者 https://t.co/fwfLHYeIRJ
— D弁(dben82716007)2019-06-16 11:44
{% tweet 1140081635607502849 %}
> @ponta_kobutori 余計なことを!😬
@ponta_kobutori 余計なことを!😬
— D弁(dben82716007)2019-06-16 11:20
{% tweet 1140040649640570881 %}
> 眠いけど、そろそろ行かないと…
眠いけど、そろそろ行かないと…
— D弁(dben82716007)2019-06-16 08:37
{% tweet 1139921095971049479 %}
> @reportreina ええー \n \n 暗黒大陸は超期待大ですよー \n \n 継承戦の行方も気になります \n \n 冨樫先生の腰が良くなりますように…
@reportreina ええー
暗黒大陸は超期待大ですよー
継承戦の行方も気になります
冨樫先生の腰が良くなりますように…
— D弁(dben82716007)2019-06-16 00:42
{% tweet 1139920673780858880 %}
> 寝ますー \n \n 今日の集まりが仕事に繋がればいいなあ🐷
寝ますー
今日の集まりが仕事に繋がればいいなあ🐷
— D弁(dben82716007)2019-06-16 00:40
{% tweet 1139920243118133253 %}
> @esucalgo まあ、ベルセルクは、島に着くまで20年?近くかかってますからね… \n \n ハンターハンター掲載期間にジャンプを買うのは、この年の弁護士としては辛いものはありますね…
@esucalgo まあ、ベルセルクは、島に着くまで20年?近くかかってますからね…
ハンターハンター掲載期間にジャンプを買うのは、この年の弁護士としては辛いものはありますね…
— D弁(dben82716007)2019-06-16 00:38
{% tweet 1139918154920894466 %}
> @esucalgo そんなことないですよ…タブン \n \n ただ、ハンターハンターとベルセルクの結末を見ないでは死ねません
@esucalgo そんなことないですよ…タブン
ただ、ハンターハンターとベルセルクの結末を見ないでは死ねません
— D弁(dben82716007)2019-06-16 00:30
{% tweet 1139917742918684673 %}
> 末尾を当職にすれば某bot氏に捕捉されないのでは?と思ってる当職
末尾を当職にすれば某bot氏に捕捉されないのでは?と思ってる当職
— D弁(dben82716007)2019-06-16 00:29
{% tweet 1139917360423247872 %}
> 医療事件の経験がそこそこあるのに扱わないのは(自粛)ということもありますけど、医学文献に容易にアクセスできないという現状にも原因はありますね
医療事件の経験がそこそこあるのに扱わないのは(自粛)ということもありますけど、医学文献に容易にアクセスできないという現状にも原因はありますね
— D弁(dben82716007)2019-06-16 00:27
{% tweet 1139915759038038016 %}
> @shouwayoroyoro @mayukotaniguchi 🐷 \n \n 私は医師と会うときは先方の病院に出向きますね \n \n まあ、独立後は医療事件は扱ってませんけど… \n \n 経験はあるのですが、受け入れ態勢の問題ですね…
@shouwayoroyoro @mayukotaniguchi 🐷
私は医師と会うときは先方の病院に出向きますね
まあ、独立後は医療事件は扱ってませんけど…
経験はあるのですが、受け入れ態勢の問題ですね…
— D弁(dben82716007)2019-06-16 00:21
{% tweet 1139915016600084480 %}
> @sakanauranai 毎日飲みましょう😊😊😊🍣🍣🍣
@sakanauranai 毎日飲みましょう😊😊😊🍣🍣🍣
— D弁(dben82716007)2019-06-16 00:18
{% tweet 1139914800593375232 %}
> @shouwayoroyoro 実は私も、そのころはリアルな生活の方を重視しててネットのことは知らないんです(;ω;) \n \n 私のことはあまり言いたくはないですが、やっぱり試験に受かりたいなら、ネットなんかにうつつを抜かしてはダメだと思いますね…
@shouwayoroyoro 実は私も、そのころはリアルな生活の方を重視しててネットのことは知らないんです(;ω;)
私のことはあまり言いたくはないですが、やっぱり試験に受かりたいなら、ネットなんかにうつつを抜かしてはダメだと思いますね…
— D弁(dben82716007)2019-06-16 00:17
{% tweet 1139914054728736769 %}
> いつ暗黒大陸に着くの…? \n \n 当職の寿命が尽きるのか先か、連載が終わるのが先か… \n \n 冨樫先生、本当によろしくお願いします… \n \n まだ伏線だいぶ残ってますから… https://t.co/F9Si5Nc4iG
いつ暗黒大陸に着くの…?
当職の寿命が尽きるのか先か、連載が終わるのが先か…
冨樫先生、本当によろしくお願いします…
まだ伏線だいぶ残ってますから… https://t.co/F9Si5Nc4iG
— D弁(dben82716007)2019-06-16 00:14
0 件のコメント:
コメントを投稿