ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2019年6月4日火曜日

\ぼん⚡️ @bonyouben\仕事の話もしたいし、同業と繋がりたいのもあって弁護士を一応名乗るけれど、Twitterでの発言等が実生活に影響するのは嫌だから匿名は貫く


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-05-27 09:40から199件:最新2019-06-04 21:27という範囲(8日11時間47分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
4件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-04 19:42 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135859486869008384
{% tweet 1135859486869008384 %}
> @motoken_tw 仕事の話もしたいし、同業と繋がりたいのもあって弁護士を一応名乗るけれど、Twitterでの発言等が実生活に影響するのは嫌だから匿名は貫く…というようなニーズがありそう。 \n \n その場合、積極的に「信用してほしい… https://t.co/uYiJs3djpu

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
198
件目
 
199
件目
 
===========================================================
ぼん⚡️(bonyouben)のプロフィール情報(2019年06月04日21時53分37秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ぼん⚡️

[screen_name]ユーザ名:bonyouben

位置情報:日本

ユーザ説明:
凡庸な人間ですが、自分なりの意見発信を。 在野法曹/フェミニスト/人権主義/表現の自由重視 女性専用車https://t.co/zXdW49sHRj 表現の自由https://t.co/ygw2bhXQra 質問箱https://t.co/rbkbZPViKO

ユーザのフォロワー数:499

ユーザのフォロー数:248

ユーザがTwitterに登録した日時:2017-10-25 15:16:29 UTC

ユーザの投稿ツイート数:17852

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(199件)
1件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-04 21:27 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135885729165299718
{% tweet 1135885729165299718 %}
> ひゃー… \n \n 投手戦から8回裏に勝ち越しホームラン浴びて、それでも負けがつかないとは。 \n \n #突然の野球ツイ https://t.co/gQtOyRhiuh

2件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-04 20:31 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135871689319862272
{% tweet 1135871689319862272 %}
> @motoken_tw 大抵は「勝手に疑えばいいさすっとこどっこいっ」と心で思って終わりそうですが、何か事情があって、証明を欲するケースもあるかもしれませんね。

3件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-04 19:52 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135861928809517056
{% tweet 1135861928809517056 %}
> @motoken_tw こっそり実名を聞く方法ですか? \n \n あるいは、ツイートを見ての判断でしょうか? \n \n 後者の場合、本物が「こいつは違う」言われたらショックですね…そんなドキドキも楽しむというのもアリだと思いますけど。

4件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-04 19:42 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135859486869008384
{% tweet 1135859486869008384 %}
> @motoken_tw 仕事の話もしたいし、同業と繋がりたいのもあって弁護士を一応名乗るけれど、Twitterでの発言等が実生活に影響するのは嫌だから匿名は貫く…というようなニーズがありそう。 \n \n その場合、積極的に「信用してほしい… https://t.co/uYiJs3djpu

5件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-04 18:52 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135846862869520384
{% tweet 1135846862869520384 %}
> @ruriko_pillton 「トランスジェンダリズム」を持ち出すまでもなく、反差別の考え方を貫けば、「夫婦」という言葉は差別語となるでしょう。 \n \n ところで、ルリ子さんの仰る「トランスジェンダリズム」って、「ジェンダーレス社会を志向する考え方」と同義なのでしょうか?

6件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-04 18:42 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135844324392939521
{% tweet 1135844324392939521 %}
> @hayabusa2010_06 そういった不適切さへの無配慮・配慮不足が、「恥ずべき」と評されることはあるでしょうし、その評が妥当な場合もあるでしょう。 \n \n https://t.co/tUNAJlTqDJ

7件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-04 18:36 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135842798941245441
{% tweet 1135842798941245441 %}
> @hayabusa2010_06 それですと、私が指摘したミスジェンダリングの問題はないと思います。 \n (しつこいとですが、粘着してるわけではないですよ。たまたまTLで目に入ったのです。本当です。) \n \n ところで、別の問題として、性的… https://t.co/XFt1IuFJEp

8件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-04 18:04 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135834721777098752
{% tweet 1135834721777098752 %}
> これは痛々しい…。 \n いや、非対称性について理解を求めるのは大事ですよ。 \n ただ、そのために、「私」が「オタク」の強者側に立つ前提の例を挙げていて、しかもそれが全く効いていないという… \n \n 『オタクは犯罪者予備軍!』って私が言い出したら… https://t.co/WsEXjtzDGI

9件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-04 12:59 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135758066874368000
{% tweet 1135758066874368000 %}
> @sakasyou0875 @nyanya4649 @hayabusa2010_06 よくわからないのですが、具体的には、「おかずデモ」のどういった言動が「暴力」だったのですか?

10件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-04 11:19 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135732775116349440
{% tweet 1135732775116349440 %}
> @albus255 答えたくない、考えたくない、単純な2択で表せられることではないetc 色々と言い分は考えられますが、その場合でも、「自分は聞かれたことに答えていない」という自覚くらいは持っていただきたいものです。

11件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-04 10:18 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135717552175235072
{% tweet 1135717552175235072 %}
> @up_shin1 ただ、 \n \n 「同性の中で、出生時の外性器の形状によって指定される性別が女性であった人」のみが恋愛・性愛の対象である… \n \n という「性的個性」を、「性的指向」と表現するのは不適切だと言っています。 \n \n 蛇足ですが、「性… https://t.co/13vsyyQXgI

12件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-04 10:16 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135716959402643456
{% tweet 1135716959402643456 %}
> @up_shin1 いいえ。それは誤読です。 \n \n レズビアンの性的指向(恋愛・性愛の対象となる性別が同性である女性)は一切否定していませんよ。 \n 否定する余地がないです。

13件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-04 09:48 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135709928054595584
{% tweet 1135709928054595584 %}
> ナチュラルに、「聞かれたことに答える」という基本的なムーブができない方は、少なくないように思います。 \n \n 「今日は車で来られたんですか?」 \n 『そうそう、今日行きがけにマンションのエレベーターで閉じ込められたんですよ!酷くないですか!… https://t.co/JFmJFZZGUY

14件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-04 07:46 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135679089556172806
{% tweet 1135679089556172806 %}
> @sakasyou0875 @nyanya4649 あ、多分「カウンター」違い。 \n \n うしょさんは、いわゆる「しばき」手法(非暴力的攻撃的手法で黙らせる)を念頭に「カウンター」と言っていると思いますが、にゃにゃこさんの言っている「カ… https://t.co/3GzWBQa2AX

15件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-04 07:11 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135670459578478592
{% tweet 1135670459578478592 %}
> @nyanya4649 単純に、嫌がらせのニュアンスを感じて、そこに反発を覚えている人もいそうですね。

16件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-04 07:11 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135670242456158209
{% tweet 1135670242456158209 %}
> @nyanya4649 私もそうですが、種差別反対を掲げたり、ヴィーガンを実践したりするほど徹底はできなくとも、反差別に親和的(反差別の視点も取り入れて物事を考えよう)な人は少なくないと思います。 \n そういった人は、自分がヴィーガン… https://t.co/SBGUv0BJvZ

17件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-04 06:29 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135659792502992896
{% tweet 1135659792502992896 %}
> @nyanya4649 人権の観点からは、「おかずじゃない」も「おかず」も同じように尊重すべきで、価値中立と言える。 \n \n 反差別(ここでは特に反種差別)の観点からは、「おかずじゃない」が反差別なのに対して、「おかず」は差別の維持・助長に当たる。 \n \n こんな風に理解しています。

18件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-03 21:13 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135519946048303104
{% tweet 1135519946048303104 %}
> @hayabusa2010_06 それは一般に「性的指向」とは言いません。 \n \n ミスジェンダリングになるので止めましょう。 \n \n https://t.co/k8N0LeNbmt

19件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-03 20:47 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135513377378193408
{% tweet 1135513377378193408 %}
> 「ミソジニー」という語の用法には賛同しませんが、それはさておき、MGTOWの考え方は筋が通っていると思います。 \n \n MGTOWはフェミニズムの一種、少なくともフェミニズムに親和的だと思います。 \n \n 1人のフェミニストとして、MGTOW… https://t.co/DsjDXszQ6S

20件目 (リツイート): bonyouben(ぼん⚡️)|RealHeaven7(sivarise✨) 日時:2019-06-03 20:30/2019-06-03 13:37 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135509168201142274 https://twitter.com/RealHeaven7/status/1135405159033450496
{% tweet 1135509168201142274 %}
> 本当に引きこもりの現場は悲惨そのもの。それでも救えるかけがえのない命を1つでも多く救おうと日夜奮闘している。命の電話、メール相談もうちの会社もやっているけど支援する方は仕事の利益より本気で生命をかけて生命を救おうとする人達がほとんどだよ。その事だけは世の中にもっと伝わって欲しい

21件目 (リツイート): bonyouben(ぼん⚡️)|RealHeaven7(sivarise✨) 日時:2019-06-03 20:30/2019-06-03 13:37 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135509149255553024 https://twitter.com/RealHeaven7/status/1135405146064605184
{% tweet 1135509149255553024 %}
> 今、バイキングで引きこもりの事やっているけど引きこもり支援は本当に難しい💦一番、大変なのは本人と家族だけど、プロとして引きこもり支援を依頼される私達にも解決を見出だすのは困難を極める➡️まずお宅に伺っても本人とは会えないしメールもいくら送っても返ってこない😭

22件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-03 19:04 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135487347254947840
{% tweet 1135487347254947840 %}
> 「マジョリティ↔️マイノリティ」の軸が理解できたとしても、それは視点の一つを得ただけであって、それだけで、ある事象に対して適切な意見ができるわけではないのですけどね。 \n \n ただそれにしても、この軸を理解しないで、構造的差別やマジョリ… https://t.co/3LgPFFCnEc

23件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-03 18:43 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135482173161521152
{% tweet 1135482173161521152 %}
> ゴールドフィンガーの件でも、「レズビアンはマイノリティ。マイノリティ相手に批判するのかー」というような意見をちらほら目にしましたね…。 \n \n 教科書のお手本のような、わかりやすい誤りですが、その誤りに無自覚というか無反省に見えるところ… https://t.co/JTyRtIG1xj

24件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-03 10:13 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135353683917410306
{% tweet 1135353683917410306 %}
> これは、どういう理路で \n \n 《私/私たちは生物学的女性しか愛せない》 \n \n という表明を「差別だ」と非難しているのか次第でしょうね。 \n \n その理路を理解せずに、そっちこそ差別だ!というのは、単に #理解せずに反論 してるだけになってしまい… https://t.co/UTdfcTeXHd

25件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-03 09:38 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135345057664421888
{% tweet 1135345057664421888 %}
> @H_moratoriumist @hayabusa2010_06 こちらにも繋げます。 \n https://t.co/4chggceU4N \n \n 非当事者が意見しないことが大事なのではなく、非当事者が意見するに当たって、想像力と謙虚さと論理性を持つことが大事なのだと思います。

26件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-03 09:23 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135341269742309377
{% tweet 1135341269742309377 %}
> 自分が当事者でなくとも、社会の成員の一人として、考え、ときに意見することも重要なことだと考えています。

27件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-03 09:21 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135340601556099072
{% tweet 1135340601556099072 %}
> >必要でなければいけない理由はなんですか? \n \n 「必要でなければいけない」ではないです。ただ、デメリットのある措置について、その妥当性を考えるに当たっては、必要性の程度は大事な要素の一つになります。 \n \n >…部外者が決めるのですか?… https://t.co/qNJTUHhgnC

28件目 (リツイート): bonyouben(ぼん⚡️)|hibari_to_sora(✨少年ブレンダ✨) 日時:2019-06-03 08:48/2019-06-03 08:33 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135332469798891520 https://twitter.com/hibari_to_sora/status/1135328585697206272
{% tweet 1135332469798891520 %}
> お前らは本当にバカだな。 \n 「シス女性と恋愛したいシス女性のためのイベント」→「マジョリティ女性だけでキャッキャッウフフしたい」 \n 「シス女性と恋愛したい」→「マジョリティ女性と恋愛したい」 \n \n だろ!!!!アホー、アホー。そんなことも… https://t.co/eGymvHNv9Z

29件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-03 05:49 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135287280828989440
{% tweet 1135287280828989440 %}
> @hayabusa2010_06 勿論あっていいですよ。 \n \n ただ、「必要(出会いの場として効率的)」かというと、そんなことはないと思うというだけで。 \n \n それと、実際にあるかどうかは知りませんし、そこにはあまり興味がないです。あってもなくてもいいです。

30件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-02 22:37 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135178615190982656
{% tweet 1135178615190982656 %}
> @hayabusa2010_06 @alekshintarou #理解せずに反論 はご勘弁を。

31件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-02 22:29 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135176693113483264
{% tweet 1135176693113483264 %}
> @hayabusa2010_06 @alekshintarou 「性的指向という概念の重要性」について聞かれたので、答えていました。 \n \n その話はもう十分理解できたということでしょうか。

32件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-02 22:28 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135176329555374085
{% tweet 1135176329555374085 %}
> @yuri_minly >イベントとしては女性なら誰でも受け入れて、その上で中の人たちで選別をするのが妥当だったのでしょうか。 \n \n これはゴールドフィンガーの件を念頭に置いてるでしょうか? \n その件は、性的嗜好を理由に「出生時に判断さ… https://t.co/klXsUIv52c

33件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-02 22:18 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135173815669907456
{% tweet 1135173815669907456 %}
> @hayabusa2010_06 @alekshintarou >そしてまた、生物学的男/女への性愛も、大事だと思います \n \n 今その話はしてません。

34件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-02 22:09 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135171699018612736
{% tweet 1135171699018612736 %}
> @yuri_minly 私も、どんなフェチイベントもあっていいと思います。 \n メガネフェチイベントも、シスフェチイベントも。 \n \n 「シス限定」については、「三代前まで全員日本人の日本人限定」「健常者限定」といったものと同様、マイノリテ… https://t.co/OxFjQOoUAJ

35件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-02 21:54 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135167835745873923
{% tweet 1135167835745873923 %}
> @hayabusa2010_06 @alekshintarou その普通・標準・正常とされる「異性愛」以外にも、恋愛・性愛のかたちはある…ということを明らかにすること。 \n \n このことには大きな意義があると思うのですが、賛同いただけますか。

36件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-02 21:50 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135166814395092992
{% tweet 1135166814395092992 %}
> @dokuninjin_blue 表現の自由に関して考察し続けてる青識さんには要らぬ指摘かと思いますが、 \n \n 「自由/尊重されるべき」 \n \n と、 \n \n 「批判は許されない/人権侵害・被害・差別問題を引き起こしても良い」 \n \n とはイコールでな… https://t.co/4TCEuDT0y5

37件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-02 21:46 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135165702300610561
{% tweet 1135165702300610561 %}
> @yuri_minly @hayabusa2010_06 引用ツイートで私の名前が出てますが、そこで私の考えとして示されてる内容は、私の考えと異なるものです。 \n \n 念の為…。 \n \n https://t.co/dFntsiliQl

38件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-02 21:40 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135164276899868672
{% tweet 1135164276899868672 %}
> @hayabusa2010_06 @alekshintarou 「異性愛中心主義」「社会において、異性愛が普通・標準・正常とされている」というのはわかりますか。 \n なんとなくでも構いません。

39件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-02 21:27 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135160996991868928
{% tweet 1135160996991868928 %}
> メガネ掛けている人以外絶対好きにならないというメガネフェチの人がいるとして、「メガネオンリーイベント」が必要(出会いの場として効率的)かというと、そんなことはないのですよね。 \n \n これが「メガネフェチ」でなく「シス女性フェチ」になる… https://t.co/MLJ8izVuIu

40件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-02 21:16 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135158136107495426
{% tweet 1135158136107495426 %}
> @hayabusa2010_06 @alekshintarou ここから2ツイートで述べてます。 \n \n https://t.co/qayltJUNjZ

41件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-02 20:39 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135148949919096832
{% tweet 1135148949919096832 %}
> @hayabusa2010_06 @alekshintarou 性的嗜好(どんな人が性愛・恋愛の対象か)という視点のみで見れば、例えば「女性が対象」であっても「女性のうち、出生時に指定された性別が女性であった人が対象」であっても、… https://t.co/wxF4dTatqN

42件目 (リツイート): bonyouben(ぼん⚡️)|alekshintarou(アレク進太郎) 日時:2019-06-02 20:05/2019-06-02 19:57 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135140263909658624 https://twitter.com/alekshintarou/status/1135138400829202432
{% tweet 1135140263909658624 %}
> @hayabusa2010_06 @bonyouben でしたら、単に「どの性別に対して~」を「性的指向」、「その上でどのようなフェチズムを~」を「性的嗜好」が呼ばれてるだけで、両者は優劣を争われてる訳でも「大切さ」を争われてる訳… https://t.co/Aa4xT6MLOE

43件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-02 20:04 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135140201615904769
{% tweet 1135140201615904769 %}
> @alekshintarou @hayabusa2010_06 異性愛というのが様々な「性的指向」の一つであるということを明らかにするとともに、その他の性的指向も異性愛同様に尊重されるべきであることを明らかにする点にあると思います。

44件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-02 20:02 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135139672877723648
{% tweet 1135139672877723648 %}
> @alekshintarou @hayabusa2010_06 >単に「どの性別に対して~」を「性的指向」、「その上でどのようなフェチズムを~」を「性的嗜好」が呼ばれてるだけで、両者は優劣を争われてる訳でも「大切さ」を争われてる訳… https://t.co/KgB21M4ps6

45件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-02 19:45 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135135326601527298
{% tweet 1135135326601527298 %}
> @hayabusa2010_06 (酔ってるなら仕方ない…)

46件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-02 19:43 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135134838808125440
{% tweet 1135134838808125440 %}
> @hayabusa2010_06 ちなみに、こちらのツイートにはかなり共感します。 \n \n https://t.co/zLRLKj8jvs

47件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-02 19:41 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135134443738345472
{% tweet 1135134443738345472 %}
> @hayabusa2010_06 「性的指向」と「性的嗜好」は別の概念だと思うので(アレクさんはそのような前提のもと話してると思うので)、区別すること自体は当たり前だと思います。

48件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-02 19:37 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135133386756857857
{% tweet 1135133386756857857 %}
> @hayabusa2010_06 今回、曲解だと思いましたし、おしゃべり的なやり取りの途中だという認識だったので。

49件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-02 19:27 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135130881952083968
{% tweet 1135130881952083968 %}
> @hayabusa2010_06 一応こちらにも繋げます。 \n \n https://t.co/fTk7vu2Aps

50件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-02 19:27 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135130688892497920
{% tweet 1135130688892497920 %}
> @hayabusa2010_06 それは異論ありません。 \n おしゃべり感覚で、視点を提供し合うのが理想と思っています。 \n \n ただ、(引用RTで)曲解を元にしたツイートをされたり、質問に答えようとしたのに「何故それについて判断しようとするのか」と言われたりしたら、スルーできません。

51件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-02 19:07 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135125867292610560
{% tweet 1135125867292610560 %}
> @hayabusa2010_06 それと、こちらで指摘した曲解についても。 \n \n https://t.co/dFntsiliQl

52件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-02 19:06 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135125550811340800
{% tweet 1135125550811340800 %}
> @hayabusa2010_06 その前に、 \n \n >「シス女性と恋愛したいシス女性がシス女性オンリーイベントを行うこと」についてなぜ第三者のぼんさんがその妥当不当を判断しようとするのか、その理路が良く分かりません。… https://t.co/3rDRRGlY1O

53件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-02 19:04 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135125045175496704
{% tweet 1135125045175496704 %}
> @hayabusa2010_06 それはそうですが、 \n \n 「自由/尊重されるべき」 \n \n と、 \n \n 「批判は許されない/人権侵害・被害・差別問題を引き起こしても良い」 \n \n とはイコールでないことに留意が必要です。

54件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-02 17:53 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135107047941296128
{% tweet 1135107047941296128 %}
> @hayabusa2010_06 >日本人しか愛せない⇒偏見 \n 同性しか愛せない⇒偏見じゃない \n なぜなのか? \n \n そう主張してる人に質問してくださいな。 \n \n https://t.co/MQCZT1QiLA

55件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-02 17:49 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135106086678147072
{% tweet 1135106086678147072 %}
> @hayabusa2010_06 (勿論、公私をキレイに二分することはできませんが、私的問題と公的(社会的)問題を分けて考える視点は必要と思います。)

56件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-02 17:47 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135105644476784640
{% tweet 1135105644476784640 %}
> @hayabusa2010_06 「〇〇オンリーイベント」は全て妥当だというのは、一つの筋の通った考え方だと思います。 \n \n ただ、その考え方は、「セクシャリティは尊重すべき」という理由のみから導けるものではない(個々人のセクシュアリ… https://t.co/UJDDQ91BtK

57件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-02 17:44 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135104852130820096
{% tweet 1135104852130820096 %}
> @hayabusa2010_06 ちなみに、私もはやぶささん好きです。

58件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-02 17:43 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135104722036174849
{% tweet 1135104722036174849 %}
> @hayabusa2010_06 >「シス女性と恋愛したいシス女性がシス女性オンリーイベントを行うこと」についてなぜ第三者のぼんさんがその妥当不当を判断しようとするのか \n \n 「シス女性と恋愛したいシス女性のためのイベント」であればシ… https://t.co/A9535mjRKp

59件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-02 17:15 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135097654436716544
{% tweet 1135097654436716544 %}
> @hayabusa2010_06 別に、その心情自体を正当とか不当とか判断しようとしてるわけではないですよ。 \n \n それは曲解であり、とても不誠実な論の進め方だと思います。 \n \n 撤回なり反省なりをお願いしたいところです。

60件目 (リツイート): bonyouben(ぼん⚡️)|bonyouben(ぼん⚡️) 日時:2019-06-02 16:50/2019-06-02 16:22 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135091261889638400 https://twitter.com/bonyouben/status/1135084183624093696
{% tweet 1135091261889638400 %}
> @ruriko_pillton GFへの批判が、「正義面で他人を攻撃することで社会的信用を失墜させる言いがかり」だと仰りたいのですよね。 \n \n ただ、その意見こそが、言いがかりになってしまってないか? \n と疑義を抱いています。 \n \n ルリ子… https://t.co/UGbSb7ig08

61件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-02 16:50 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135091190460665856
{% tweet 1135091190460665856 %}
> @hayabusa2010_06 また、はやぶささんが仰るように、「女性が、トランス女性(日本の法律により戸籍変更済)に感じる“生理的に無理”」がもしあるとすると、一体その感覚はどこから来るのかというのも、引用いただいた理解からはよくわかりません。

62件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-02 16:47 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135090603019005953
{% tweet 1135090603019005953 %}
> @hayabusa2010_06 私自身、「生理的に無理」と言いたくなるようなケースはありますが、これは私の中のメスの部分がそう思わせているのか…?私が「女脳」寄りだから? \n というような、なんとも微妙な話になります…。

63件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-02 16:45 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135090045768019968
{% tweet 1135090045768019968 %}
> @hayabusa2010_06 「日本人と恋愛したい人のための日本人オンリーイベント」の妥当性 \n 「〇〇人以外と恋愛したい人のための〇〇人オンリーイベント」の妥当性 \n \n そういった問題と同質だと思います。

64件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-02 16:40 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135088891126460416
{% tweet 1135088891126460416 %}
> @hayabusa2010_06 何とも判断が難しいです。 \n 「シス女性と恋愛したい」というのは、どういう心性なのでしょう。何某かの偏見があるのでしょうか。 \n そうした疑問は向けられるでしょうね。 \n \n また、「シス女性と恋愛したい」シス… https://t.co/i5hh6W3g6n

65件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-02 16:26 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135085157243793408
{% tweet 1135085157243793408 %}
> @hayabusa2010_06 引用いただいた理解は、なんともスピリチュアルというか、非科学的というか…。

66件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-02 16:22 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135084183624093696
{% tweet 1135084183624093696 %}
> @ruriko_pillton GFへの批判が、「正義面で他人を攻撃することで社会的信用を失墜させる言いがかり」だと仰りたいのですよね。 \n \n ただ、その意見こそが、言いがかりになってしまってないか? \n と疑義を抱いています。 \n \n ルリ子… https://t.co/UGbSb7ig08

67件目 (リツイート): bonyouben(ぼん⚡️)|gen__kero(けろ) 日時:2019-06-02 16:16/2019-06-02 12:35 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1135082630142029825 https://twitter.com/gen__kero/status/1135027105064820736
{% tweet 1135082630142029825 %}
> 心配しなくてもオシャレでキラキラしたイタリアンも、インスタ映えするマカロンもフルーツタルトも、とろとろふわふわのオムライスも普通におじさんが作ってますよ。 https://t.co/BVExDQHTj4

68件目 (リツイート): bonyouben(ぼん⚡️)|bonyouben(ぼん⚡️) 日時:2019-06-02 09:27/2019-06-02 09:19 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134979843890671616 https://twitter.com/bonyouben/status/1134977774756622337
{% tweet 1134979843890671616 %}
> @ruriko_pillton GFへの批判を「ポリコレ棒」と評する理由は何でしょう。 \n 理屈なく、雑にそのように評しているとなると、ルリ子さんは、言わば「ポリコレ棒棒」を振り回しているだけではないかと思います。 \n \n まさか、批判対象… https://t.co/DEyvI3UTxA

69件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-02 09:19 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134977904142454784
{% tweet 1134977904142454784 %}
> @ruriko_pillton 全くそうは思いませんが…

70件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-02 09:19 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134977774756622337
{% tweet 1134977774756622337 %}
> @ruriko_pillton GFへの批判を「ポリコレ棒」と評する理由は何でしょう。 \n 理屈なく、雑にそのように評しているとなると、ルリ子さんは、言わば「ポリコレ棒棒」を振り回しているだけではないかと思います。 \n \n まさか、批判対象… https://t.co/DEyvI3UTxA

71件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-02 07:55 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134956730138284032
{% tweet 1134956730138284032 %}
> @hayabusa2010_06 ところで、「⚫⚫と性交渉するのは生理的に無理」という時の「生理的に」って、どういう意味なんでしょうね。相手が⚫⚫だと気づかなければ性交渉できるのでしょうし。 \n \n 「生理的に」ってよく使われますが、「… https://t.co/l7jky4jGot

72件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-02 07:52 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134955882217787392
{% tweet 1134955882217787392 %}
> ほっこりエピソードですが、 \n \n 「おっさすが。オス自慢ネオマッチョversionを上手いことやりますね。娘さんがちょうど良い添え物として効果的に機能してる。」と自然と感じてしまうのは、最善の相が足りないからでしょうか。

73件目 (リツイート): bonyouben(ぼん⚡️)|chounamoul(シュナムル) 日時:2019-06-02 07:51/2019-06-01 16:33 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134955595356729344 https://twitter.com/chounamoul/status/1134724579698417664
{% tweet 1134955595356729344 %}
> 昼に娘と二人でレストラン入ったんだけど、二つ注文した小皿が一つしか来なくて、ウェイターさんを呼んでやり取りした後、娘に「お父さん、外で店員さんに話す時の声がいちばん優しそうなんだけど。◯◯ちゃんに話す時より」って若干詰られた

74件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-02 07:29 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134950036838670336
{% tweet 1134950036838670336 %}
> @hayabusa2010_06 反対に、例えば、「性交渉相手についてシス女性であることにこだわるシス女性らのための、性交渉相手と出会うためイベント」などと銘打って、そういったシス女性オンリーの出会いの場を設けるのは、基本的には妥当な気がします。

75件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-02 07:21 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134948069974237185
{% tweet 1134948069974237185 %}
> @hayabusa2010_06 判断要素が色々で、かっちり基準を立てることはできませんが、例えば、「全ての女性のためのイベント」「レズビアンのためのイベント」などと銘打ちながら、シス女性オンリーの出会いの場を設けるのは不当だと思います。 \n →

76件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-01 21:39 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134801565087232001
{% tweet 1134801565087232001 %}
> @hayabusa2010_06 ちなみに、妥当であったとしても、批判がなされるべきでないということにはならないと思います。

77件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-01 21:35 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134800625185591296
{% tweet 1134800625185591296 %}
> @hayabusa2010_06 仮定に仮定を重ねるような話で、何のための質問かよくわからないのですが、それを聞いてどうするんですか?

78件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-01 21:19 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134796598402142208
{% tweet 1134796598402142208 %}
> @hayabusa2010_06 何がわからないのかを掴みかねてますが、 \n \n ある行いをする自由を尊重するということは、その行いを何らの問題がないと認めることでも、その行いを一切批判すべきでないということでもない…ということはわかりますか?

79件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-01 20:47 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134788620345257985
{% tweet 1134788620345257985 %}
> @hayabusa2010_06 いいえ。

80件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-01 20:37 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134786068903895040
{% tweet 1134786068903895040 %}
> @hayabusa2010_06 そのままの意味ですよ。 \n \n ある行いについて、その自由を尊重すべきであったとしても、問題なしとは言えないということは、いくらでもあります。

81件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-01 20:33 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134785134635302917
{% tweet 1134785134635302917 %}
> @hayabusa2010_06 いや、その自由を尊重すべきことと、問題無しかどうかは、別の軸の話です。

82件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-01 19:52 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134774694966468608
{% tweet 1134774694966468608 %}
> @hayabusa2010_06 例えばですが、仮に、生理的にシス女性のみが性交渉したい対象であるシス女性らがいて、そういったシス女性らが性交渉の相手と出会うための場を求めている場合、そういったシス女性オンリーの出会いの場を設ける自由は、尊重されるべきだと思います。

83件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-01 19:43 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134772504252207105
{% tweet 1134772504252207105 %}
> @hayabusa2010_06 >シス女性の中には「生物学的男(オス)と性交渉するのは生理的に無理」というレズビアンが一定の割合います。 \n \n そうなんですか? \n \n それはよくわかりませんが、いかなるセクシャリティ(性的個性)であれ、… https://t.co/i7CT30LTgQ

84件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-01 12:50 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134668609932783617
{% tweet 1134668609932783617 %}
> @hayabusa2010_06 あ、この時は性的指向を、性別に向けたものに限らず、性的個性のような意味で使ってますね。 \n \n 尊重すべき度合いとして、性的指向と性的嗜好を分けてるわけではないですよ。

85件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-01 09:03 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134611514411773952
{% tweet 1134611514411773952 %}
> @hayabusa2010_06 それと、性別嗜好という語に、勝手に「過ぎない」という意味を読み取らないでください。

86件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-01 09:01 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134610921634930693
{% tweet 1134610921634930693 %}
> @hayabusa2010_06 >性的指向だから尊重されるが、メガネ好きは性的嗜好だから(同性愛ほどには)尊重されない。 \n \n その前提がおかしいのでは。 \n \n 要は、「出生時に外性器の形状によって判断される性別」によって性愛の対象が画… https://t.co/pnSK3JbIE5

87件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-01 01:43 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134500564195192832
{% tweet 1134500564195192832 %}
> @hayabusa2010_06 「自分の性愛の対象は、こういう属性の人です」 \n \n と言いたければ、言えば良いですが、そこで、その属性と性別とをわざわざ結び付ける必要なんてないでしょう。

88件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-01 01:40 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134500015173320704
{% tweet 1134500015173320704 %}
> @hayabusa2010_06 いや、「性的指向(性愛がどの性別に向くか)」ではなく「性愛の対象」として話せばいいでしょう、ということを言っています。 \n \n 自分の性愛の対象を正確に述べたいなら、そうすればいいし、そこで別にミスジェンダリングは生じないですよ。

89件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-01 01:23 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134495595060637696
{% tweet 1134495595060637696 %}
> @hayabusa2010_06 何故そう考えるのですか? \n \n 何のために? \n \n ミスジェンダリングを引き起こすことが「仕方ない」と言える程度の理由があるのでしょうか?

90件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-01 00:39 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134484459690967040
{% tweet 1134484459690967040 %}
> @hayabusa2010_06 それ別に「性的指向」を厳格に使いたい人ではなく、 \n \n 性愛の対象が「生物学的性別」によって画される人ってだけでしょう。

91件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-01 00:31 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134482423821942784
{% tweet 1134482423821942784 %}
> @hayabusa2010_06 >その人の性的指向が厳格なものである場合 \n \n どんな場合です?

92件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-01 00:24 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134480886806634496
{% tweet 1134480886806634496 %}
> @hayabusa2010_06 >厳格に使いたい人 \n \n 何のために厳格に使うのですか? \n \n ミスジェンダリングを引き起こすことが「仕方ない」と言える程度の理由があるのでしょうか。

93件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-06-01 00:19 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134479529664061441
{% tweet 1134479529664061441 %}
> @hayabusa2010_06 >ある人の性的指向について語ろうとするとほぼ必ずミスジェンダリングが生じます。 \n \n そんなことはないと思います。 \n \n 「ある人の性的指向」なんて、ふんわりしたもので良くて、厳格に言い当てる必要なんてな… https://t.co/OctZAdPOkB

94件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-31 23:29 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134467039425253381
{% tweet 1134467039425253381 %}
> クズ男がよくいうセリフ \n \n 第3位 \n 「妹みたいでほっとけない」 \n \n 第2位 \n 「お前に彼氏出来たらやだなー」 \n \n 第1位 \n 「僕と契約して魔法少女になってよ」

95件目 (リツイート): bonyouben(ぼん⚡️)|madoka_magica(魔法少女まどか☆マギカ) 日時:2019-05-31 23:27/2019-05-31 18:00 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134466534514995200 https://twitter.com/madoka_magica/status/1134384018655498240
{% tweet 1134466534514995200 %}
> 【TVアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」再放送決定!】 \n \n 7月より、TVアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の再放送が決定しました! \n \n ▼MBS \n 7月6日(土)より毎週土曜26:08~ \n ▼TOKYO MX/群馬テレビ/とちぎテレビ/BS… https://t.co/3DJv81cx02

96件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-31 22:58 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134459170340478976
{% tweet 1134459170340478976 %}
> どんな人をどんな理由で好きになろうが、どんな人がどんな理由で性愛の対象から外れようが、それは完全に本人の自由であり、尊重されるべき。 \n ここはブレようがない。 \n \n 差別的構造や差別的社会規範の影響を受けていたとしても。 \n もしその望みを… https://t.co/e4gXIbHb8o

97件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-31 22:28 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134451521553174529
{% tweet 1134451521553174529 %}
> @hayabusa2010_06 ①はやぶささんの言がミスジェンダリングに当たる \n ②ミスジェンダリングは避けるべき \n \n というのを踏まえて、③ミスジェンダリングもやむを得ないといえるのはどんな場合か、に関する質問…ということなら、理… https://t.co/ygt7PgfJRz

98件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-31 22:22 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134449976413548545
{% tweet 1134449976413548545 %}
> @hayabusa2010_06 ? \n \n 何のための質問ですか? \n \n ①はやぶささんの言がミスジェンダリングに当たるかどうか \n ②ミスジェンダリングは避けるべきか \n ③ミスジェンダリングもやむを得ないといえるのはどんな場合か \n \n それぞれ別の問題ですが。

99件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-31 22:02 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134445025293508608
{% tweet 1134445025293508608 %}
> @hayabusa2010_06 いやいや…… \n \n 「性的指向」というのは要は「性別的指向」であって今の話題は「女性(への)指向」 \n \n という前提があるのだから、 \n \n 「性自認が(だけでなく外性器の形状や戸籍上の性も)女性」の人を、「男… https://t.co/cXXaFmQiDy

100件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-31 21:49 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134441663030386688
{% tweet 1134441663030386688 %}
> @hayabusa2010_06 ミスジェンダリングって、やっても問題ない行いだと考えてるのですか?

101件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-31 21:45 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134440807828639744
{% tweet 1134440807828639744 %}
> @hayabusa2010_06 (というか、その二択がそもそもおかしいですが、それはさておき。)

102件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-31 21:44 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134440567641763841
{% tweet 1134440567641763841 %}
> @hayabusa2010_06 >生物学的オスが生物学的メスの体に性的興奮を覚えることを表現する言葉としては「性的嗜好」より「性的指向」の方が適切だと思う \n \n それは何故ですか?

103件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-31 21:28 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134436412747526144
{% tweet 1134436412747526144 %}
> @hayabusa2010_06 「おかしいと思わない」というだけで、敢えてその言葉の使い方をする理由はないということですか?

104件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-31 21:08 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134431495970361346
{% tweet 1134431495970361346 %}
> @hayabusa2010_06 何故です?

105件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-31 20:48 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134426339778355200
{% tweet 1134426339778355200 %}
> @hayabusa2010_06 【性愛という感情の対象が「出生時の外性器の形状によって指定される性別」によって画される人もいる】 \n \n という言い方/見方ではダメな理由が何かあるのでしょうか。

106件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-31 20:45 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134425637207175169
{% tweet 1134425637207175169 %}
> @hayabusa2010_06 そうですか。では続けますが、 \n \n >性的指向という感情における「男/女」は「出生時の外性器の形状によって指定される性別」に対応させた方が自然である場合もある \n \n これは何故ですか?

107件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-31 20:35 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134423084172079106
{% tweet 1134423084172079106 %}
> @nexdsdJAPAN 拝読しました。 \n \n 教えていただきありがとうございます。

108件目 (リツイート): bonyouben(ぼん⚡️)|nexdsdJAPAN(ネクスDSDジャパン🌱) 日時:2019-05-31 20:31/2019-05-31 20:20 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134422160032772097 https://twitter.com/nexdsdJAPAN/status/1134419295646019584
{% tweet 1134422160032772097 %}
> @bonyouben こんにちは。はじめまして!DSDsについては古くて誤った情報が今でも多く,ぜひこちらをご参照いただければ! https://t.co/gP6TgjpDI4?

109件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-31 20:24 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134420369735970816
{% tweet 1134420369735970816 %}
> @hayabusa2010_06 結局、この問の答えにはなってないのですよね。 \n トートロジーになってる。 \n \n https://t.co/qxEeD29HNQ

110件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-31 20:24 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134420290056757248
{% tweet 1134420290056757248 %}
> @hayabusa2010_06 引用に当てはめると、 \n \n >性的指向という感情における「男/女」は「出生時の外性器の形状によって指定される性別」に対応させた方が自然である場合もある \n https://t.co/5zXCmflQKK \n \n ということですが、 \n →

111件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-31 20:16 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134418296772501504
{% tweet 1134418296772501504 %}
> @hayabusa2010_06 「生物学的男(オス)/女(メス)」とは何か? \n \n を聞いているのですが、その答えが、 \n \n 「出生時の外性器の形状によって指定される性別」ということでしょうか。

112件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-31 20:08 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134416292667043840
{% tweet 1134416292667043840 %}
> @hayabusa2010_06 出生時指定性別って、外性器の形状で判断されますよね。 \n \n 生物学的男(オス)/女(メス)の判断要素は、「外性器の形状」…ということですか? \n \n あるいは、「出生時の外性器の形状」?

113件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-31 19:51 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134412143493652481
{% tweet 1134412143493652481 %}
> @hayabusa2010_06 >生物学的には依然として男(オス)だから \n \n 「生物学的には男(オス)」って、どういう意味でしょう。 \n 「生物学的な男(オス)/女(メス)」って、どういう基準(あるいは判断要素)で決まるとお考えですか?

114件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-31 18:48 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134396172091527168
{% tweet 1134396172091527168 %}
> ぼんの質問箱です \n 最近回答した質問 → 「痴漢と安全ピンの件について、ひとこと」 \n \n https://t.co/Qhtg6ohnAK

115件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-31 18:26 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134390571856945152
{% tweet 1134390571856945152 %}
> @hayabusa2010_06 今更ですが、念の為。 \n \n https://t.co/11k6237z4B

116件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-31 18:23 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134390001163128832
{% tweet 1134390001163128832 %}
> @hayabusa2010_06 戸籍上の性別を絶対視しないというのはわかりましたが、 \n \n 「日本において、戸籍上の性別変更手続を行った方について、変更後の性別と異なった性別にて呼称する/扱う理由」 \n \n はどこにあるのですか?

117件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-31 18:16 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134388213215162369
{% tweet 1134388213215162369 %}
> @hayabusa2010_06 (私としては、「性別指向は女性であるが、出生時に指定された性が男性であった女性については性愛の対象と見ない人もいる」という説明で足りると思うのですが。それでは足らず、その女性を男性と呼ばねばならない理由があるのなら、示してください。)

118件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-31 18:11 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134386966395379712
{% tweet 1134386966395379712 %}
> @hayabusa2010_06 また、その個々人の「生物的な感情」が、なぜ、 \n \n >「戸籍上の性別変更手続を行った方」について、話題・文脈によっては、変更後の性別と異なった性別にて呼称する/扱う理由 \n \n になるのか、示してください。 \n →

119件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-31 18:08 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134386088682766336
{% tweet 1134386088682766336 %}
> @hayabusa2010_06 それと、「性的指向」は「生物本能的な感情」だということですが、どういう意味でしょう。 \n 「生物的な感情」とはどんなものを指すのかわからないので、示してください。 \n →

120件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-31 18:00 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134384162259886080
{% tweet 1134384162259886080 %}
> @hayabusa2010_06 「戸籍上の性別変更手続を行った方」として、日本以外を想定しているのですか? \n 具体的にはどこですか?

121件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-31 17:52 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134382007864123392
{% tweet 1134382007864123392 %}
> @hayabusa2010_06 「戸籍上の性別変更手続を行った方」について、話題・文脈によっては、変更後の性別と異なった性別にて呼称する/扱う理由があるとお考えなのですか? \n \n それは何故ですか?

122件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-31 17:31 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134376718603415552
{% tweet 1134376718603415552 %}
> @hayabusa2010_06 定義を正確に行う必要がない、と言っています。 \n \n 文脈や話題によって「男」概念、「女」概念の幅は変わり得るものだと思いますが、 \n \n 戸籍上の性別変更手続を行った方については、どのような話題・文脈であれ… https://t.co/xLUbOGdMdO

123件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-31 16:40 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134363935962910720
{% tweet 1134363935962910720 %}
> @hayabusa2010_06 こちらもう一度挙げておきます。 \n \n https://t.co/73qacfldU0

124件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-31 16:39 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134363788059131904
{% tweet 1134363788059131904 %}
> @hayabusa2010_06 目的は何ですか?

125件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-31 16:15 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134357601565593600
{% tweet 1134357601565593600 %}
> @hayabusa2010_06 ググるとすぐ出てくる、 \n \n 「性的指向とは、人の恋愛・性愛がいずれの性別を対象とするかを表すものであり、具体 的には、恋愛・性愛の対象が異性に向かう異性愛、同性に向かう同性愛、男女両方に向か う両性… https://t.co/PdSAUbmtV5

126件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-31 16:09 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134356196968636417
{% tweet 1134356196968636417 %}
> @hayabusa2010_06 ? \n \n >要は「性別的指向」であって今の話題は「女性(への)指向」です。 \n \n これでよいと言ってるのですが。

127件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-31 15:34 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134347492705705984
{% tweet 1134347492705705984 %}
> @hayabusa2010_06 >「性的指向」というのは要は「性別的指向」であって今の話題は「女性(への)指向」です。 \n \n これは前提でよいです。 \n \n https://t.co/xTeAApcJzl \n \n この先、 \n \n >何を「女性」とみ… https://t.co/kZWjdC8g6L

128件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-31 14:05 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134324971633762307
{% tweet 1134324971633762307 %}
> @hayabusa2010_06 単に、「男性の身体をもって生まれてきた人」に対して、「男性の身体をもって生まれてきた人」なのだ…ということが気になって、性交渉したいと思わない(こともある)人がいる、というだけでは。 \n \n それ以上でもそれ以下でもなく。

129件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-31 13:53 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134322052117061632
{% tweet 1134322052117061632 %}
> @hayabusa2010_06 変動させたい…なんてのは「理由」になりませんよ。

130件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-31 13:48 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134320693842026496
{% tweet 1134320693842026496 %}
> @hayabusa2010_06 その必要はないですよ。 \n \n 戸籍上の性別変更手続を行った方について、変更後の性別と異なった性別にて呼称する/扱う理由はありません。 \n \n そのような理由があるなら、ご説明ください。 \n \n ちなみに、「ヘテロ… https://t.co/7JvuFNz9DS

131件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-31 13:12 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134311726231375872
{% tweet 1134311726231375872 %}
> @hayabusa2010_06 ? \n \n 私の主張に、女性の定義は必要ないですよ。 \n \n >性的対象に揺らぎがある、ということ \n \n これで説明できますから。 \n \n https://t.co/pHiDCyg6CL

132件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-31 12:37 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134302938942152709
{% tweet 1134302938942152709 %}
> @hayabusa2010_06 なぜ?

133件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-31 12:35 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134302371226349574
{% tweet 1134302371226349574 %}
> @hayabusa2010_06 >個々人が性的対象として感じる「女性」の概念には揺らぎがあります。 \n \n そうは言えないでしょう。 \n \n 性的対象に揺らぎがある、ということならわかりますし賛同します。

134件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-31 12:21 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134298931926511617
{% tweet 1134298931926511617 %}
> @hayabusa2010_06 主語がやたらと大きいですが、はやぶささんがそう感じてるだけでは? \n \n 「したいかどうか」って「性愛の対象かどうか」と言い換えられますが、「ヘテロ男性」の場合は「男性かどうか」なんて考えずに「女性かどうか」を考えるのでは。

135件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-31 08:27 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134239977217318912
{% tweet 1134239977217318912 %}
> @hayabusa2010_06 ・一定の体型の女性/男性を「女性/男性」と認めない \n ・一定の年齢を超えた女性/男性を「女性/男性」と認めない \n ・一定の民族以外の女性/男性を「女性/男性」と認めない \n ・一定の収入を得てない女性/男… https://t.co/l0OsUi8hWe

136件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-31 08:22 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134238702425726976
{% tweet 1134238702425726976 %}
> @hayabusa2010_06 「誰を/どんな属性の人を 性愛の対象とするか」は、個々人の自由ですし、それ自体は尊重されるべきです。 \n \n しかし「誰を/どんな属性の人を “女性/男性”とみなすか」は、個々人の自由に委ねるような問題… https://t.co/KnGoqMo4Bh

137件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-31 08:12 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134236092968738816
{% tweet 1134236092968738816 %}
> @hayabusa2010_06 しかし。 \n \n >「性的指向」というのは要は「性別的指向」であって今の話題は「女性(への)指向」です。 \n \n と定義した上で、 \n \n >何を「女性」とみなすかは人によって揺らぎがあります。…指定性別なのか等々… https://t.co/KQyvmNpaCh

138件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-31 08:07 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134234784828313601
{% tweet 1134234784828313601 %}
> @hayabusa2010_06 興味の有無でスルーできる問題ではないです。 \n \n >「性的指向」という言葉の定義次第です。 \n \n これはわかります。例えば「性的個性」という語と同趣旨で、「性愛の対象」くらいの意味合いで「性的指向」という… https://t.co/0nhKiOMgZz

139件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-31 00:43 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134123116987215878
{% tweet 1134123116987215878 %}
> @hayabusa2010_06 いや平行線という話ではなく、「性別指向」と表現するのは不適切でしょう。 \n \n 「出生時指定性別」による区分けを自明のものとする考え方を素通しできませんよ。

140件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-30 23:45 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134108592859049985
{% tweet 1134108592859049985 %}
> @hayabusa2010_06 性交渉の相手を「出生時指定性別」によってより分けることを、「性的指向」という語で表すのは、一般的ではないと思いますし、適切でもないと思います。

141件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-30 23:22 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134102738264977408
{% tweet 1134102738264977408 %}
> @hayabusa2010_06 ①と②、大分異なる理路のように思えます。 \n \n あるいは、①②とはまた別の理路も有り得るのでしょうか。

142件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-30 23:21 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134102507192442880
{% tweet 1134102507192442880 %}
> @hayabusa2010_06 話を戻しますが、 \n \n ①【「出生時に判断された性別」というのはパートナー探しで最も重要視されるものの一つであり、それに基づく区分けには合理性がある】 \n \n ②【マイノリティと言える一定の性的嗜好を持つグ… https://t.co/nATjM8bwrA

143件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-30 23:16 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134101296175169537
{% tweet 1134101296175169537 %}
> @hayabusa2010_06 出生時指定性別と同じ意味で言ってるのですか。 \n 紛らわしいというのもありますが、それ以上に、性別適合手術を受けた方に対してあまりにも不当な呼称だと思うので、そういった呼称は用いるべきでないと強く思います。

144件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-30 22:57 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134096575540555777
{% tweet 1134096575540555777 %}
> @hayabusa2010_06 >シス女性の中には、身体的性別が男性の人と性交渉するのは生理的に無理、と考えるレズビアンが一定の割合いる \n \n 「身体的性別」って、何を指しているのでしょう。外性器の形状? \n それって「出生時に判断された性」と関係あるのでしょうか?

145件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-30 22:50 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134094806097915904
{% tweet 1134094806097915904 %}
> @ginnjyouha @tobiuokirara 「説明が下手だから説明する」 \n \n って意味不明ですね。

146件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-30 22:31 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134089939157602305
{% tweet 1134089939157602305 %}
> @hayabusa2010_06 そういう「男性」がいることはわかりますし、そういう「男性」の気持ちは理解可能ですが、そういう「男性」がどのくらいいるかはわかりませんし、「女性」だと更にわからなさ度が増します。

147件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-30 22:27 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134088881828057089
{% tweet 1134088881828057089 %}
> @tobiuokirara 「する理由」がないからですが、「する理由」として何を想定してるんです?

148件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-30 22:24 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134088123212636160
{% tweet 1134088123212636160 %}
> @tobiuokirara 可能かどうかと、するかどうかは別だという、極当たり前なこともわからないのですか?

149件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-30 22:21 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134087479131164674
{% tweet 1134087479131164674 %}
> @_0ranssi_ >「同じ女性の中から一定の排除対象をつくりだしている」という自覚は彼女たちにはないように思います。または「女性のくくりなのかもしれないけど自分たちとは違う」と思っているのか。 \n \n ありそうですね…。

150件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-30 22:16 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134086075851214848
{% tweet 1134086075851214848 %}
> @tobiuokirara ? \n \n まだ用があるんですか。 \n \n 逆に説明する理由が何かあります?

151件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-30 22:00 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134082275283365889
{% tweet 1134082275283365889 %}
> @tobiuokirara @hibari_to_sora いや本当にわかりやすい。 \n 「内容の説明をしない」を「内容の説明はできない」と曲解するのですね。 \n \n さすが、公正さをかなぐり捨てているだけあります。… https://t.co/h4hjCafobX

152件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-30 21:51 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134079893312925696
{% tweet 1134079893312925696 %}
> @tobiuokirara @hibari_to_sora >民法709条の要件さえ提示してくだされば私はいいんですけど \n \n https://t.co/XbT5kdKLjZ \n \n >不法行為の一般的な要件なんて聞いていません。 \n …不法… https://t.co/6SPHQLDguo

153件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-30 21:05 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134068213791068161
{% tweet 1134068213791068161 %}
> @_0ranssi_ パートナー探しの観点からの合理的措置…という見方もあるようです。 \n (また引用してしまって申し訳ないですが) \n \n https://t.co/H4iW4SQ8wj

154件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-30 21:02 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134067509752082432
{% tweet 1134067509752082432 %}
> @_0ranssi_ >彼女たちにとってはどちらも「自分たちと違う、加害性があって自浄作用こない、自分たちより力の強い集団」です。女性かどうかとかそういうのは関係ないのです \n \n そうなんですかね…。ちょっとそういう視点でも考えてみようと思います。

155件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-30 20:59 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134066819700891649
{% tweet 1134066819700891649 %}
> @hibari_to_sora @tobiuokirara 「違法」と評されたことが気に食わないのでしょう。 \n \n ただ、民法709条の要件なんてググればいくらでも出てきますからね。 \n 少なくとも民法709条の要件を教えてもらうことが目… https://t.co/YJxYDctG9G

156件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-30 19:50 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134049467441664000
{% tweet 1134049467441664000 %}
> @_0ranssi_ 「だから」というのは、ちょっとよくわからないです。 \n \n プリクラ等の問題は、「集団全体を(雑だけど)排除しちゃおう」という問題だと理解しやすいですが、「出生時に判断された性で画そう」というのは、むしろ恣意的に排除対象になる集団をつくりだしているように思います。

157件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-30 18:39 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134031492454109184
{% tweet 1134031492454109184 %}
> @hayabusa2010_06 「問題あり」か「問題なし」かで言えば、「問題あり」でしょうね。 \n どの程度大きな問題かという点は、規模や運営主体によって変わってくるでしょうけど。 \n \n >「出生時に判断された性別」(≒身体的性別)とい… https://t.co/he1YZnRSAb

158件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-30 18:03 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134022633673056262
{% tweet 1134022633673056262 %}
> @_0ranssi_ バレずに利用することは事実上可能な場合が多そうですが、だから問題がないとは思いません。 \n その意味で、仰る通り「宣言したこと」が問題だと思います。

159件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-30 17:52 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134019806720450560
{% tweet 1134019806720450560 %}
> @hayabusa2010_06 有名な二ーメラーの格言ですね。 \n \n 何度も通知(引用)してしまってすみません。

160件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-30 17:49 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134018966618165248
{% tweet 1134018966618165248 %}
> @_0ranssi_ 私も思いつかないです。 \n タレコミなんかはあり得そうですけど。

161件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-30 16:45 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1134002821466972160
{% tweet 1134002821466972160 %}
> @tobiuokirara @hibari_to_sora 憲法14条、国際人権B規約26条、民法709条

162件目 (リツイート): bonyouben(ぼん⚡️)|yu_ichikawa(イチカワ🏳️‍🌈アメリカで働くレズ) 日時:2019-05-30 15:25/2019-05-30 07:22 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1133982816981508097 https://twitter.com/yu_ichikawa/status/1133861230488084480
{% tweet 1133982816981508097 %}
> 「それぞれのバスで向かう」って言ってた人の言い分はどうなってたけね。あの頃、人種で施設や学校や乗り物を分けるのは差別だと、どこかで誰かが言わなければ変わらなかった。 \n \n いつか世界が変わるまで、それまでは許して、ってのはおかしい。変えてくのはうちらなんではないのか。

163件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-30 14:15 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1133965035028459520
{% tweet 1133965035028459520 %}
> @_0ranssi_ いや、「出生時に判断された性」によって画する…というところが問題の核だと思います。

164件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-30 12:59 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1133945938760720389
{% tweet 1133945938760720389 %}
> @dokuninjin_blue 「反撃/加害をしたから反撃をされても仕方がない」と「反撃の名の下になされる攻撃/加害をしたような人間には何をしても良い」の距離をしっかり取る事が、何より大事だと思います。

165件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-30 12:54 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1133944836938035200
{% tweet 1133944836938035200 %}
> >単なるお茶を買うために、貴重な人生の時間を無駄にする様子を観察してきました。 \n \n 並んで待つ時間が、より有意義なものになるように、スマホで読める素敵な記事を御社が提供すれば良いのでは(名案) https://t.co/q6D83zrYvR

166件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-30 12:35 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1133940011189936129
{% tweet 1133940011189936129 %}
> @_0ranssi_ 最も大きな特殊性は、「出生時に判断された性」によって、入場資格を画する意向を表明している点だと考えています。

167件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-30 11:50 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1133928541756596224
{% tweet 1133928541756596224 %}
> @_0ranssi_ 慣れたフォーマットというのはちょっとわかりませんが、「スケールの大きな問題」として“のみ”捉えると、今回のゴールドフィンガーのケースの特殊性は削ぎ落とされ、固有の問題が等閑視されることになると思います。 \n \n 固… https://t.co/u8U3fkYBwD

168件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-30 11:15 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1133919898407596033
{% tweet 1133919898407596033 %}
> @_0ranssi_ 仰ることもわかります。 \n \n かなりスケールの大きな告発として機能するなら、素晴らしいことだとは思います。

169件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-30 10:30 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1133908463845662720
{% tweet 1133908463845662720 %}
> @_0ranssi_ 「ウーマンオンリーバー」の件を念頭に置けば、私の冒頭ツイはおかしなものだと思います。引用のミスです…。 \n 二ーメラーのたとえについてですが、確かに「その違い」について、気付いているし気にはなるけど、敢えて無視し… https://t.co/2W5QWwVCbv

170件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-30 10:17 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1133905355740631040
{% tweet 1133905355740631040 %}
> 上記のツイート、こちらも念頭に置いたものなので、引用します。 \n \n https://t.co/TtpyZgpZiO

171件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-30 10:14 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1133904451364724736
{% tweet 1133904451364724736 %}
> @_0ranssi_ ゴールドフィンガーのイベントの件を念頭に置いてると、伝わってるでしょうか…。 \n \n 伝わってないとすると、私の引用の仕方のせいだと思います。

172件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-30 10:12 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1133904073449623552
{% tweet 1133904073449623552 %}
> @_0ranssi_ 私はこのツイートから辿ったので、ゴールドフィンガーのイベントの件を念頭に置いているのですが、冒頭の私の引用の仕方だと、ゴールドフィンガーのイベントの件を念頭に置いているというのがわかりづらいかも…。 \n \n という… https://t.co/bxX1opEukP

173件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-30 10:06 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1133902475088367616
{% tweet 1133902475088367616 %}
> @_0ranssi_ そうです。

174件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-30 09:58 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1133900443476643840
{% tweet 1133900443476643840 %}
> @_0ranssi_ そうですね。 \n \n 制限をかける場合に、戸籍上の性の立証を求めるような場面は、そう多くないと思います。

175件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-30 08:38 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1133880324109131777
{% tweet 1133880324109131777 %}
> 現在の戸籍上の性すら無視する排除的措置は、2つほど次元(階層)が異なる問題だと思いますけどね。 \n \n この違いに気付かない/この違いが気にならない 感覚というのは、正直よくわかりません。 https://t.co/ttSq40n3e0

176件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-30 07:48 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1133867656283533312
{% tweet 1133867656283533312 %}
> 「子どもを最低3人くらい産むようにお願いしてもらいたい」 \n \n じゃあなくて、 \n \n 「子どもを3人くらい産もうとなかなか思えない社会状況で申し訳ない」 \n 「子どもを3人くらい産もうと思えるように政策を考え実現していくので、応援をお願いしたい」 \n \n でしょうに。 \n \n そやろがい!!

177件目 (リツイート): bonyouben(ぼん⚡️)|SnnMoBkr(御矢麻吃驚) 日時:2019-05-30 07:34/2019-05-30 00:12 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1133864324433244160 https://twitter.com/SnnMoBkr/status/1133752919906381824
{% tweet 1133864324433244160 %}
> 桜田前五輪相「子供最低3人くらい産むように」 \n 腐女子「お前がママになるんだよ!!!(叫びながら桜田前五輪相総受け雌堕ちエロ本を書き殴る)(400ページアンソロ)」

178件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-29 21:44 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1133715774965669888
{% tweet 1133715774965669888 %}
> すごいな。 \n \n 【〇〇差別を批判する前に、酷いことをする〇〇のパーソンを何とかしろ!】 \n = \n 【酷いことをする〇〇のパーソンがいる限り、〇〇差別を批判するな!】 \n \n なんと汎用性の高い、劣悪なロジックだろう。 \n \n これを支持する人が少なく… https://t.co/VZIGzAbQEC

179件目 (リツイート): bonyouben(ぼん⚡️)|ragarut(よう) 日時:2019-05-29 18:57/2019-05-24 21:33 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1133673649272045569 https://twitter.com/ragarut/status/1131901121591517184
{% tweet 1133673649272045569 %}
> 大塚裕史他基本刑法Ⅰ総論第3版168項(大塚裕史執筆部分) \n “正当防衛には2つの側面がある。第1は、自力救済禁止の原則の例外であるという面である。第2は、個人に与えられた自己防衛権を行使する権利行為であるという面である” https://t.co/oEGGL1tA7g

180件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-29 17:42 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1133654722953351168
{% tweet 1133654722953351168 %}
> @Hideo_Ogura それは違う気がします。 \n \n 多分そこまで考えてない。

181件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-29 17:19 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1133648940987928576
{% tweet 1133648940987928576 %}
> ヴィーガンも、反ヴィーガンも、フェミニストも、アンチフェミも、反差別論者も、反反差別論者も、表現の自由重視派も、ポリコレ推進派も、どんな主義主張を有するグループであれ、一定割合でどうしようもない(視野が狭かったり、異見者を個人とし… https://t.co/QuuhZYzBLs

182件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-29 10:37 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1133547983721574401
{% tweet 1133547983721574401 %}
> 「彼ら」が無差別殺人に至るのだという前提に立つと、「彼ら」をそう仕向ける大きな原因になるのは、「彼ら」を馬鹿にしたり蔑んだりジャッジしたりするムーブでしょうね。 \n \n まずは自分が、それらをやらないように気を付ければいい。 \n どうしても… https://t.co/XAga6mAWrX

183件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-29 09:44 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1133534653954920448
{% tweet 1133534653954920448 %}
> 異見者・異質者の悪魔化は、ヘイトのはじまり。 \n \n https://t.co/4NGkLfNdsR

184件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-29 09:43 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1133534293567795200
{% tweet 1133534293567795200 %}
> >差別主義者は差別主義者として扱うということ \n \n 「差別主義者」がどういう人を指してるかはわかりませんが、それはさておき、「差別主義者扱い」が、「その人の真意にかかわらず、その人の言説の目的が差別構造の維持にあると決めつけること」だ… https://t.co/TRfskHdKLL

185件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-29 09:07 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1133525277282189312
{% tweet 1133525277282189312 %}
> 「どんどん攻撃しましょう」ではなく「どんどん反撃しましょう」ですし、その反撃の対象も痴漢に限定されてますからね。 \n \n 想定されているのは元々「やむを得ない」場面なのだろうと思いますし、被害者をして「痴漢被害は軽視されている風潮がある… https://t.co/X00Tz2xHg2

186件目 (リツイート): bonyouben(ぼん⚡️)|hibari_to_sora(✨少年ブレンダ✨) 日時:2019-05-28 15:37/2019-05-28 15:34 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1133260881167495168 https://twitter.com/hibari_to_sora/status/1133260257084313600
{% tweet 1133260881167495168 %}
> いや「生まれも性自認も女性」って書いてある。これを読んで「シス女性」の中に自分も含まれると解釈するトランス女性は皆無だろう。戸変してるってことは、国が認めてるってことだよ。法的に女性だと認められた人すら排除しているんだよ?!もの凄… https://t.co/oc4KA0a88j

187件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-28 15:02 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1133252231061336064
{% tweet 1133252231061336064 %}
> 「ディフェンスを固めることしか考えてない」と感じるのですね。 \n \n 異見者の主観を決め付けるムーブ、かなり有害だと思います。それを良しとする風潮に寄与することで、どういう結果がもたらされるか、考えていただきたいです。 \n \n https://t.co/8MQSv7UIec

188件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-28 14:57 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1133250854104887296
{% tweet 1133250854104887296 %}
> 「差別肯定論者」と呼んだだけでなく、「フェアな言論や対話の不可能性を体現し、そこから既存の権力関係の追認を要求すること」が目的であると、異見者の主観を決めつけてしまってますね。 \n \n 私の評を「的はずれな論評」と感じてしまうのは、仕方… https://t.co/kJawF4cxZ7

189件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-28 12:01 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1133206722191929345
{% tweet 1133206722191929345 %}
> @hard_lain ありがとうございます。季節外れですが、気に入りました(^^)

190件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-28 12:00 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1133206342674444289
{% tweet 1133206342674444289 %}
> @A_laragi 成程。 \n \n 何を、なぜ、訂正・謝罪すべきかは説明する気がないけれど、何某の訂正がなされるべきだとお考えであり、また、何某かの謝罪を求めておられるということですね。 \n \n 一応、ご意向は承りました。

191件目 (リツイート): bonyouben(ぼん⚡️)|bonyouben(ぼん⚡️) 日時:2019-05-28 11:33/2019-05-28 11:32 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1133199593091428352 https://twitter.com/bonyouben/status/1133199435318435840
{% tweet 1133199593091428352 %}
> @A_laragi 一応お伺いしますが、 \n \n 反省すべき「フレームワーク」や「隠された欲望」として、どんなものを想定しているのでしょう? \n \n そのような想定ができる理路は、どのようなものでしょう?

192件目 (リツイート): bonyouben(ぼん⚡️)|A_laragi(あらら) 日時:2019-05-28 11:33/2019-05-28 10:43 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1133199571910184960 https://twitter.com/A_laragi/status/1133187094564597761
{% tweet 1133199571910184960 %}
> ご自身のフレームワークや、そこに隠された欲望というものについて、よく反省されたほうがよろしいのでは。

193件目 (リツイート): bonyouben(ぼん⚡️)|A_laragi(あらら) 日時:2019-05-28 11:33/2019-05-28 10:39 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1133199565543239680 https://twitter.com/A_laragi/status/1133185880900816896
{% tweet 1133199565543239680 %}
> 「ヘイトの助長」とまでおっしゃるのであれば、相当のお覚悟での指摘なのでしょうね? \n https://t.co/ufT6AMLau3

194件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-28 11:32 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1133199435318435840
{% tweet 1133199435318435840 %}
> @A_laragi 一応お伺いしますが、 \n \n 反省すべき「フレームワーク」や「隠された欲望」として、どんなものを想定しているのでしょう? \n \n そのような想定ができる理路は、どのようなものでしょう?

195件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-28 08:46 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1133157475551666176
{% tweet 1133157475551666176 %}
> アイコンを[椿フレーム]でデコりました。 #椿フレーム #iconDecotter https://t.co/AP3btJsUuj

196件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-28 08:35 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1133154767633506304
{% tweet 1133154767633506304 %}
> ぼんは【椿】花言葉:誇り、控えめな優しさ \n 見た目に反して謙虚な人。人のためを考え、厳しくできる優しさがある。気取らない人。おしゃれ。悩むなら全て手放してしまう思い切った行動をすることも。シクラメンの人とは友人関係。 \n https://t.co/2tuJxGi2zw

197件目 ツイート: bonyouben(ぼん⚡️) 日時: 2019-05-27 09:46 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1132810296764932096
{% tweet 1132810296764932096 %}
> 個々人の善意/犠牲に頼る防犯では心許ないのだよな…。

198件目 (リツイート): bonyouben(ぼん⚡️)|yurafuwa55(まなみ@慢性受動喫煙症(CS)) 日時:2019-05-27 09:40/2019-05-27 00:18 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1132808701343981568 https://twitter.com/yurafuwa55/status/1132667254238195713
{% tweet 1132808701343981568 %}
> 一緒に降りて、友人の車に乗ってその子を自宅(埼玉)まで送り届けた。泣きながらすみません、すみませんと言っていたから、そういうときはすみませんじゃなくてありがとうでいいんだよと背中をさすってあげて触られたところを拭く除菌シートをあげることくらいしか出来なかった。悲しすぎる思い出。

199件目 (リツイート): bonyouben(ぼん⚡️)|yurafuwa55(まなみ@慢性受動喫煙症(CS)) 日時:2019-05-27 09:40/2019-05-27 00:18 URL: https://twitter.com/bonyouben/status/1132808686462570497 https://twitter.com/yurafuwa55/status/1132667252128473089
{% tweet 1132808686462570497 %}
> それは東京に向かう東海道線の話。私はそういうときは普通に非常ボタン押して車掌なり駅員なり呼ぶものと思ってたから意味がわからなかった。後で東京の人に聞いたら「みんな終電で乗り継げなくなるから止めるんだ」って言われてびっくりした。ちなみにその時は神奈川の友人がいたので私は女の子と→

0 件のコメント:

コメントを投稿