基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-06-05 14:40から199件:最新2019-06-13 09:27という範囲(7日18時間47分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1138752006057746437 %}
> 弁護士業界は、今までの職人的なこだわりをどこまでドラスティックに捨てれるか、が生き残りのコツになっていくかもね。すぐ終わって、取りっぱぐれない案件のみ受けていく。手間かかる奴は受けないか、受けても手間かけない。まあ国民が選んだことやししゃあない。
弁護士業界は、今までの職人的なこだわりをどこまでドラスティックに捨てれるか、が生き残りのコツになっていくかもね。すぐ終わって、取りっぱぐれない案件のみ受けていく。手間かかる奴は受けないか、受けても手間かけない。まあ国民が選んだことやししゃあない。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-12 19:16
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士7286(jmjhjmwtad)のプロフィール情報(2019年06月13日09時56分08秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士7286
[screen_name]ユーザ名:jmjhjmwtad
位置情報:日本 大阪
ユーザ説明:
ユーザのフォロワー数:1266
ユーザのフォロー数:1132
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-12-27 13:00:59 UTC
ユーザの投稿ツイート数:3244
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1138966064958623744 %}
> @ryouheitakaki 大阪出身でも南の方は怖いですね。いかにも大阪南港事件が起こりそうなイメージです。
@ryouheitakaki 大阪出身でも南の方は怖いですね。いかにも大阪南港事件が起こりそうなイメージです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-13 09:27
{% tweet 1138840759006666752 %}
> @mension777 そうなんですね。やたら西成で買ったといいよりますね。裁判所から一蹴されますけど笑
@mension777 そうなんですね。やたら西成で買ったといいよりますね。裁判所から一蹴されますけど笑
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-13 01:09
{% tweet 1138838421814693888 %}
> 関東連合の柴田大輔の本読むと違和感あるんよな。「永福町ブラックエンペラー」とか「宮前愚連隊」とか、永福町とか宮前って凄い良い住宅街やんね。見立真一なんかが活動してたとは思えん。
関東連合の柴田大輔の本読むと違和感あるんよな。「永福町ブラックエンペラー」とか「宮前愚連隊」とか、永福町とか宮前って凄い良い住宅街やんね。見立真一なんかが活動してたとは思えん。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-13 01:00
{% tweet 1138836567873601536 %}
> @mension777 大国町、めちゃくちゃ便利なはずなんですが、未だに女性はなかなか住めないみたいですね。誰が使うんだろう、みたいな店も未だに結構あります。被告人は、覚せい剤は西成で買ってること多いですね。
@mension777 大国町、めちゃくちゃ便利なはずなんですが、未だに女性はなかなか住めないみたいですね。誰が使うんだろう、みたいな店も未だに結構あります。被告人は、覚せい剤は西成で買ってること多いですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-13 00:52
{% tweet 1138828254381404161 %}
> 認めざるを得ないです。 \n マンションの宅配ボックスが、なぜか使用禁止になったりしますから… https://t.co/CtIi0cJmCQ
認めざるを得ないです。
マンションの宅配ボックスが、なぜか使用禁止になったりしますから… https://t.co/CtIi0cJmCQ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-13 00:19
{% tweet 1138828006183464962 %}
> @mension777 大国町とかは、男でも怖くてあまり行けないですね。 \n 確かにあそこらへん目が虚ろやったりやたら通行人に喧嘩売る人がいたりします…サイコロ…
@mension777 大国町とかは、男でも怖くてあまり行けないですね。
確かにあそこらへん目が虚ろやったりやたら通行人に喧嘩売る人がいたりします…サイコロ…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-13 00:18
{% tweet 1138823777049989120 %}
> @funkadelawyer 私の親戚は十三に住んでました。あそこらへんも結構…ラブホテルとか多いですよね。
@funkadelawyer 私の親戚は十三に住んでました。あそこらへんも結構…ラブホテルとか多いですよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-13 00:02
{% tweet 1138822597653585922 %}
> 東京の民度の高さは驚かされます。変なオッサンがいない… https://t.co/SEQK7R3jDW
東京の民度の高さは驚かされます。変なオッサンがいない… https://t.co/SEQK7R3jDW
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-12 23:57
{% tweet 1138822404283744262 %}
> 堺筋沿いのマンション、実質風俗みたいなマッサージ屋が大量に入ってるみたいですね。賭場… https://t.co/NxytNTgrdb
堺筋沿いのマンション、実質風俗みたいなマッサージ屋が大量に入ってるみたいですね。賭場… https://t.co/NxytNTgrdb
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-12 23:56
{% tweet 1138821775326793730 %}
> @haya_rt 住んでて、キツイものがあります汗
@haya_rt 住んでて、キツイものがあります汗
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-12 23:54
{% tweet 1138821591733755904 %}
> @elelel3331 泉州いいとこですよね。河内弁ちょっと怖いですけど。
@elelel3331 泉州いいとこですよね。河内弁ちょっと怖いですけど。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-12 23:53
{% tweet 1138821273620901888 %}
> @haya_rt ですよね。夜とか、一車両に一人はいる気が…。
@haya_rt ですよね。夜とか、一車両に一人はいる気が…。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-12 23:52
{% tweet 1138820653409169409 %}
> 大阪で家買うんやったら、やっぱ豊中とか箕面とか、北摂なんだよな。あんま、こういうこと言ったらあかんねんけど、リアル亀田三兄弟みたいなんおるもん。明らかに東京より電車に変な奴多いし。
大阪で家買うんやったら、やっぱ豊中とか箕面とか、北摂なんだよな。あんま、こういうこと言ったらあかんねんけど、リアル亀田三兄弟みたいなんおるもん。明らかに東京より電車に変な奴多いし。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-12 23:49
{% tweet 1138818502268080128 %}
> 大阪は東から堺筋、御堂筋、四ツ橋筋と主な筋が3つあります。御堂筋がメイン。 \n いつも堺筋と近辺を歩くと思うんですが民度低くないすかね。変な奴多いし。とくにチャリ。 \n なぜ御堂筋より東行くと歩道を全力でチャリ飛ばす馬鹿がいるのか。危ないから歩道で後方確認せなあかんねん。チャリ規制して。
大阪は東から堺筋、御堂筋、四ツ橋筋と主な筋が3つあります。御堂筋がメイン。
いつも堺筋と近辺を歩くと思うんですが民度低くないすかね。変な奴多いし。とくにチャリ。
なぜ御堂筋より東行くと歩道を全力でチャリ飛ばす馬鹿がいるのか。危ないから歩道で後方確認せなあかんねん。チャリ規制して。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-12 23:41
{% tweet 1138812437736484866 %}
> 教育改革国民会議の資料見たけど、「子供に我慢を覚えさせろ」と言ってる人ら、一番我慢が()
教育改革国民会議の資料見たけど、「子供に我慢を覚えさせろ」と言ってる人ら、一番我慢が()
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-12 23:16
{% tweet 1138804770255204353 %}
> 法律事務所のボス弁がアレかどうかを見極める客観的で一番分かりやすい指標は、「勤務弁護士がすぐに辞めてしまうかどうか」だと思う。3人くらい勤務弁護士がいたのに0になっている事務所やしょっちゅう勤務弁護士の求人をかけている事務所は、ボス弁の性格に難がある場合が大半ではないかと思う。
法律事務所のボス弁がアレかどうかを見極める客観的で一番分かりやすい指標は、「勤務弁護士がすぐに辞めてしまうかどうか」だと思う。3人くらい勤務弁護士がいたのに0になっている事務所やしょっちゅう勤務弁護士の求人をかけている事務所は、ボス弁の性格に難がある場合が大半ではないかと思う。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-12 20:12
{% tweet 1138783985495040000 %}
> 「法廷に立てる弁護士」
「法廷に立てる弁護士」
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-12 21:23
{% tweet 1138752006057746437 %}
> 弁護士業界は、今までの職人的なこだわりをどこまでドラスティックに捨てれるか、が生き残りのコツになっていくかもね。すぐ終わって、取りっぱぐれない案件のみ受けていく。手間かかる奴は受けないか、受けても手間かけない。まあ国民が選んだことやししゃあない。
弁護士業界は、今までの職人的なこだわりをどこまでドラスティックに捨てれるか、が生き残りのコツになっていくかもね。すぐ終わって、取りっぱぐれない案件のみ受けていく。手間かかる奴は受けないか、受けても手間かけない。まあ国民が選んだことやししゃあない。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-12 19:16
{% tweet 1138739768315895810 %}
> もう石丸氏は、焼畑モードに入ってしまったんだろうね。前の業務停止で何かフッ切れてしまったんやと思うわ。アディーレが業界全体に戦争かける以上、弁護士会も、本気でアディーレ潰しにかかるんちゃうかな。
もう石丸氏は、焼畑モードに入ってしまったんだろうね。前の業務停止で何かフッ切れてしまったんやと思うわ。アディーレが業界全体に戦争かける以上、弁護士会も、本気でアディーレ潰しにかかるんちゃうかな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-12 18:28
{% tweet 1138737930896269312 %}
> 確かに。あそこの客層には効くサービスなんでしょうかね、返還制度。 https://t.co/4dFixdzxiQ
確かに。あそこの客層には効くサービスなんでしょうかね、返還制度。 https://t.co/4dFixdzxiQ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-12 18:20
{% tweet 1138737058355113984 %}
> この制度見る限り、アディーレは、前の業停処分で全然ビビってない。もう弁護士業界に完全に戦争かける気やろ。元代表、あんまアディーレ続ける気ないんちゃうかな。次に何かあったら、退会命令まで行く可能性十分あるし。
この制度見る限り、アディーレは、前の業停処分で全然ビビってない。もう弁護士業界に完全に戦争かける気やろ。元代表、あんまアディーレ続ける気ないんちゃうかな。次に何かあったら、退会命令まで行く可能性十分あるし。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-12 18:17
{% tweet 1138734588769910785 %}
> アディーレの返還制度(?)によって「なんでアディーレみたいに着手金返してくれないんですか!」と、依頼者から詰められる未来しか見えない。 \n 紛議の申立書 \n 「〇〇弁護士は負けたにもかかわらず着手金を返金しなかった」 \n 甲1号証「アディーレ… https://t.co/dxxcPPzGx8
アディーレの返還制度(?)によって「なんでアディーレみたいに着手金返してくれないんですか!」と、依頼者から詰められる未来しか見えない。
紛議の申立書
「〇〇弁護士は負けたにもかかわらず着手金を返金しなかった」
甲1号証「アディーレ… https://t.co/dxxcPPzGx8
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-12 18:07
{% tweet 1138732906166099968 %}
> 建設業界からちゃんと所得税取れば、消費税上げんですむと思う。それくらい申告しとらんイメージ。偏見やけど。
建設業界からちゃんと所得税取れば、消費税上げんですむと思う。それくらい申告しとらんイメージ。偏見やけど。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-12 18:00
{% tweet 1138732417768755200 %}
> 一人親方(個人事業主)さんはちゃんと確定申告しといてくださいね。 \n ほぼみんな確定申告してないから毎回休業損害とかの立証に困るんですよ
一人親方(個人事業主)さんはちゃんと確定申告しといてくださいね。
ほぼみんな確定申告してないから毎回休業損害とかの立証に困るんですよ
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2019-06-12 15:06
{% tweet 1138669754909044736 %}
> 他業界の方が、日本一稼ぐ弁護士は目立つのにデメリットがあるからSNSやらない、とツイートなさってましたけど、ウチの業界には、升永英俊弁護士とか久保利英明弁護士とかいてですね。 \n 升永弁護士は、自分のホームページに自分の納税額を一桁までのっけた、初めてかつ唯一の日本人ちゃうかな。
他業界の方が、日本一稼ぐ弁護士は目立つのにデメリットがあるからSNSやらない、とツイートなさってましたけど、ウチの業界には、升永英俊弁護士とか久保利英明弁護士とかいてですね。
升永弁護士は、自分のホームページに自分の納税額を一桁までのっけた、初めてかつ唯一の日本人ちゃうかな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-12 13:49
{% tweet 1138663153418399745 %}
> 交渉ばかりやる事務所が「交渉に強い」事務所かというと、そうではなく逆に「交渉に弱い」可能性がある。交渉ばかりやる事務所の中に、経営上の理由で、できる限り訴訟にしない方針を取る事務所が存在するから。そういう事務所、プロから見ればわかるし、交渉で足元見られて客は大損してるよ。
交渉ばかりやる事務所が「交渉に強い」事務所かというと、そうではなく逆に「交渉に弱い」可能性がある。交渉ばかりやる事務所の中に、経営上の理由で、できる限り訴訟にしない方針を取る事務所が存在するから。そういう事務所、プロから見ればわかるし、交渉で足元見られて客は大損してるよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-12 13:23
{% tweet 1138645114228658176 %}
> かつての日本も、現代の中国も、アメリカ=西欧に勝てないのは、公正さ、に対する理解がないからと考えている。具体的にいうと、下請法、独禁法、景表法、労働基準法など、公正な競争を支える法律のペナルティが軽すぎるのではないか。
かつての日本も、現代の中国も、アメリカ=西欧に勝てないのは、公正さ、に対する理解がないからと考えている。具体的にいうと、下請法、独禁法、景表法、労働基準法など、公正な競争を支える法律のペナルティが軽すぎるのではないか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-12 12:12
{% tweet 1138643003466108931 %}
> 同業者ですら、業界全体のルールであったり、職場において個々人がミスを防ぐために行っている慣習とか、無形なものの価値について理解がない人がいるのは残念。前向きに、元気に、有形のものをつくる行為だけが生産ではない。ルールを整えたり、効率化の仕組みを考えることも生産。今はそっちが大事
同業者ですら、業界全体のルールであったり、職場において個々人がミスを防ぐために行っている慣習とか、無形なものの価値について理解がない人がいるのは残念。前向きに、元気に、有形のものをつくる行為だけが生産ではない。ルールを整えたり、効率化の仕組みを考えることも生産。今はそっちが大事
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-12 12:03
{% tweet 1138640469749972992 %}
> アディーレ、代表変わったんやな。最近、ワイのパソコン画面、アディーレの広告ばっかになるんだよね。
アディーレ、代表変わったんやな。最近、ワイのパソコン画面、アディーレの広告ばっかになるんだよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-12 11:53
{% tweet 1138640218049769473 %}
> アディーレは、“費用面での「保証事務所」”として、個人のお客さま向けの取扱事件全てに共通した、利益・成果を超える報酬をいただかない(返還する)という“費用面での安心を提供する事務所”として生まれ変わりました。… https://t.co/0RkdiisbhW
アディーレは、“費用面での「保証事務所」”として、個人のお客さま向けの取扱事件全てに共通した、利益・成果を超える報酬をいただかない(返還する)という“費用面での安心を提供する事務所”として生まれ変わりました。… https://t.co/0RkdiisbhW
— アディーレ法律事務所(adire_kouhou)2019-06-05 12:34
{% tweet 1138632807528390657 %}
> 虚偽表示が「タコが自分の足を食う行為」であって業界全体の発展に資さないことは、近年の国内パソコンメーカーの敗戦を見れば明らか。Celeron、メモリ4GB、ハードディスク500gbみたいな産廃を「安心の国産メーカー!」とか言って高値で売ってたよね。中開けたら殆ど台湾製やのに。
虚偽表示が「タコが自分の足を食う行為」であって業界全体の発展に資さないことは、近年の国内パソコンメーカーの敗戦を見れば明らか。Celeron、メモリ4GB、ハードディスク500gbみたいな産廃を「安心の国産メーカー!」とか言って高値で売ってたよね。中開けたら殆ど台湾製やのに。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-12 11:23
{% tweet 1138631172244643840 %}
> @funkadelawyer 消費者にとってもそうですし、業界の健全な発展に資さないと思うんですよね。ルールは守らせないと。
@funkadelawyer 消費者にとってもそうですし、業界の健全な発展に資さないと思うんですよね。ルールは守らせないと。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-12 11:16
{% tweet 1138626785531195392 %}
> 同業他社の広告方法を批判すると、批判しても何も産まないという意見がでますが、イリーガル又はグレーなことしてるなめた同業をきっちり潰さないことが、どれほど個々人の経営環境に悪影響を及ぼすか、弁護士なら理解できるはず。なめた同業潰して競争環境整えるの、極めて生産性高い行為なんすよ。
同業他社の広告方法を批判すると、批判しても何も産まないという意見がでますが、イリーガル又はグレーなことしてるなめた同業をきっちり潰さないことが、どれほど個々人の経営環境に悪影響を及ぼすか、弁護士なら理解できるはず。なめた同業潰して競争環境整えるの、極めて生産性高い行為なんすよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-12 10:59
{% tweet 1138624104230080512 %}
> 私は、昔から「起業家」が好きではないんですが、なぜかというと親族にその手の人らが大量にいて、迷惑かけまくってるのを見てるからなんですね。ほんま、死ぬ間際まで迷惑かけるんだよな。あの人ら。
私は、昔から「起業家」が好きではないんですが、なぜかというと親族にその手の人らが大量にいて、迷惑かけまくってるのを見てるからなんですね。ほんま、死ぬ間際まで迷惑かけるんだよな。あの人ら。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-12 10:48
{% tweet 1138622490056548357 %}
> 今月の売上まじでヤバい笑
今月の売上まじでヤバい笑
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-12 10:42
{% tweet 1138622385119145984 %}
> 今月は新件受けないと、今年最低の売り上げになりそう。 \n \n 新件、カモン!!
今月は新件受けないと、今年最低の売り上げになりそう。
新件、カモン!!
— KR(KR31917261)2019-06-12 10:38
{% tweet 1138620918077329408 %}
> @funkadelawyer ありがとうございます。フォームは知りませんでした。
@funkadelawyer ありがとうございます。フォームは知りませんでした。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-12 10:35
{% tweet 1138620831649558528 %}
> @funkadelawyer ですよね。 \n 同業者に失礼ですし、いい気はしないです。
@funkadelawyer ですよね。
同業者に失礼ですし、いい気はしないです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-12 10:35
{% tweet 1138486267581255682 %}
> 儲かってる芸で情弱騙す詐欺師の住んでるマンションが、築40年の月10万いかないような賃貸だったことを発見したとき、ものの哀れを感じますね。
儲かってる芸で情弱騙す詐欺師の住んでるマンションが、築40年の月10万いかないような賃貸だったことを発見したとき、ものの哀れを感じますね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-12 01:40
{% tweet 1138466932468748288 %}
> @_yoon1 小物にしか勝てませんから(更に小物)
@_yoon1 小物にしか勝てませんから(更に小物)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-12 00:24
{% tweet 1138460545483493381 %}
> 「交渉に強い弁護士」表記が許されるんやったら、ワイも交渉に強い弁護士名乗ろうかな。
「交渉に強い弁護士」表記が許されるんやったら、ワイも交渉に強い弁護士名乗ろうかな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-11 23:58
{% tweet 1138443597827661824 %}
> 宣伝の方法は、みずほ中央のやり方が、スマートかつ問題がないと考えている。ひたすらブログにリサーチ結果上げていくやつ。私もよく参考にしてる。あれプロから見るとリサーチの質相当高いんやけど、集客効果あんのかな。
宣伝の方法は、みずほ中央のやり方が、スマートかつ問題がないと考えている。ひたすらブログにリサーチ結果上げていくやつ。私もよく参考にしてる。あれプロから見るとリサーチの質相当高いんやけど、集客効果あんのかな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-11 22:51
{% tweet 1138438698322710529 %}
> 「確実回収」とまで書いてしまうと、消費者法の問題から刑法の問題領域に近くなってきますね。 https://t.co/cvtq5WuVQh
「確実回収」とまで書いてしまうと、消費者法の問題から刑法の問題領域に近くなってきますね。 https://t.co/cvtq5WuVQh
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-11 22:31
{% tweet 1138435787807121408 %}
> ALG(旧アバンセリーガルグループ)も多いな… \n 弁護士ドットコムの全国上位表示100人のうち4人か5人ALGの弁護士やね、今現在。
ALG(旧アバンセリーガルグループ)も多いな…
弁護士ドットコムの全国上位表示100人のうち4人か5人ALGの弁護士やね、今現在。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-11 22:20
{% tweet 1138433566231031809 %}
> @lovelylroko11 本当に24時間電話つながるのかはわかりませんけどねw
@lovelylroko11 本当に24時間電話つながるのかはわかりませんけどねw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-11 22:11
{% tweet 1138430734698307584 %}
> ドットコムのトップページ見てると、弁護士法人泉総合法律事務所ってめちゃくちゃ弁護士いるんやな…その事務所所属の弁護士、よく出てくるもんね。
ドットコムのトップページ見てると、弁護士法人泉総合法律事務所ってめちゃくちゃ弁護士いるんやな…その事務所所属の弁護士、よく出てくるもんね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-11 22:00
{% tweet 1138430206950035462 %}
> 特定されてそうで怖い
特定されてそうで怖い
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-11 21:58
{% tweet 1138430129812590592 %}
> お、あのアカウント、特定できた
お、あのアカウント、特定できた
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-06-11 21:51
{% tweet 1138420255678578688 %}
> あと【無料で24時間、弁護士への直通電話】の先生がいたんですが、お身体大丈夫なんですかね😰
あと【無料で24時間、弁護士への直通電話】の先生がいたんですが、お身体大丈夫なんですかね😰
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-11 21:18
{% tweet 1138414609247850496 %}
> とりあえず消費者庁に情報提供する。
とりあえず消費者庁に情報提供する。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-11 20:56
{% tweet 1138414046145724416 %}
> まじで「交渉に強い弁護士」の宣伝は、それだけでアウトちゃうかな。交渉に強い奴いることはいるし、ワイもそない苦手意識ないけど、客観的に測れんやろ。しかも、この宣伝やと事務所全体で「交渉に強い」ように取れるわな。何を根拠に?数多く交渉事件を扱ってる、は根拠ならんやろ。
まじで「交渉に強い弁護士」の宣伝は、それだけでアウトちゃうかな。交渉に強い奴いることはいるし、ワイもそない苦手意識ないけど、客観的に測れんやろ。しかも、この宣伝やと事務所全体で「交渉に強い」ように取れるわな。何を根拠に?数多く交渉事件を扱ってる、は根拠ならんやろ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-11 20:53
{% tweet 1138412887729364998 %}
> グラディアドル、ちょっとあれやな。やったるか。大阪荒らされるとな。
グラディアドル、ちょっとあれやな。やったるか。大阪荒らされるとな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-11 20:49
{% tweet 1138412544295522304 %}
> 同業の広告が容赦なくなってきたんで、同業の広告に対するチェックも容赦なくなっていくやろな。
同業の広告が容赦なくなってきたんで、同業の広告に対するチェックも容赦なくなっていくやろな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-11 20:47
{% tweet 1138412034763005954 %}
> この事務所、交渉に強い事務所をうたっとるんやけど「交渉に強い」ってどういう根拠で言っとるん?https://t.co/4mop49SD5c
この事務所、交渉に強い事務所をうたっとるんやけど「交渉に強い」ってどういう根拠で言っとるん?https://t.co/4mop49SD5c
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-11 20:45
{% tweet 1138374654660210688 %}
> しかし、ツイッターを実名でやるのリスクでかすぎるな。懲戒請求してくれー、みたいな感じで、半ケツ突き出してるようなんいるもんね(やはり福永弁護士ではない。)。
しかし、ツイッターを実名でやるのリスクでかすぎるな。懲戒請求してくれー、みたいな感じで、半ケツ突き出してるようなんいるもんね(やはり福永弁護士ではない。)。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-11 18:17
{% tweet 1138370672818737152 %}
> @LuftMensch5779 正直裁判所から見るか、同業者の間で見るかとかでいい事務所は変わりますので、何とも難しいです。懲戒リスクがなく待遇が普通でしたら大きいとこの方がいいかな、と思います。小さいと人間関係で悩みますので。
@LuftMensch5779 正直裁判所から見るか、同業者の間で見るかとかでいい事務所は変わりますので、何とも難しいです。懲戒リスクがなく待遇が普通でしたら大きいとこの方がいいかな、と思います。小さいと人間関係で悩みますので。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-11 18:01
{% tweet 1138370123457110016 %}
> 事務所経営は信長の野望と一緒。初期に三好長慶が無茶して他国を攻めまくる間に、田んぼ耕して力を蓄えたとこが勝つ。間違いない(白目)
事務所経営は信長の野望と一緒。初期に三好長慶が無茶して他国を攻めまくる間に、田んぼ耕して力を蓄えたとこが勝つ。間違いない(白目)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-11 17:59
{% tweet 1138361661817884677 %}
> @LuftMensch5779 胡散臭い独特の雰囲気があるとか、弁護士業界は今こそチャンスみたいな威勢のいいこと言う、とかですかね。同業の悪口言う人が多い気がします。
@LuftMensch5779 胡散臭い独特の雰囲気があるとか、弁護士業界は今こそチャンスみたいな威勢のいいこと言う、とかですかね。同業の悪口言う人が多い気がします。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-11 17:25
{% tweet 1138360702446391296 %}
> @jmjhjmwtad 「じゃあ、貴サイトへの支払いも、受任した事件終了後報酬を受領した場合に、完全成功報酬として払うってことでよいですよね」
@jmjhjmwtad 「じゃあ、貴サイトへの支払いも、受任した事件終了後報酬を受領した場合に、完全成功報酬として払うってことでよいですよね」
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-06-11 15:42
{% tweet 1138358981406015488 %}
> 弁護士ドットコム、さっき弁護士の得意分野と場所を選択せずに弁護士検索をしたら、弁護士法人オーセンスの弁護士が一番上に来たんですが…
弁護士ドットコム、さっき弁護士の得意分野と場所を選択せずに弁護士検索をしたら、弁護士法人オーセンスの弁護士が一番上に来たんですが…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-11 17:15
{% tweet 1138341353153150977 %}
> ありがとうございます。 \n 非弁提携は重い分怖いですね… https://t.co/izwazNHi21
ありがとうございます。
非弁提携は重い分怖いですね… https://t.co/izwazNHi21
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-11 16:05
{% tweet 1138341234747985920 %}
> あるあるあるあるあるある https://t.co/iOAS4i4aka
あるあるあるあるあるある https://t.co/iOAS4i4aka
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-11 16:03
{% tweet 1138334556472262656 %}
> 弁護士会は、早めに「ポータルサイト側が弁護士の事件処理方針に口を挟むことは非弁行為に該当する」と声明出しとくべきやろね。 \n 「完全成功報酬なら客が来ますよ」と某サイトの営業から言われたけど、完全成功報酬って要は何もしない、っていうことやからね。
弁護士会は、早めに「ポータルサイト側が弁護士の事件処理方針に口を挟むことは非弁行為に該当する」と声明出しとくべきやろね。
「完全成功報酬なら客が来ますよ」と某サイトの営業から言われたけど、完全成功報酬って要は何もしない、っていうことやからね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-11 15:38
{% tweet 1138334315731795968 %}
> 非弁提携はめちゃくちゃ厳しいですよ。キャッシュバックとか絶対だめなので。 https://t.co/yzDgogRgtz
非弁提携はめちゃくちゃ厳しいですよ。キャッシュバックとか絶対だめなので。 https://t.co/yzDgogRgtz
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-11 15:37
{% tweet 1138300895576248320 %}
> 非弁提携の疑いのある事務所、対外的には威勢がいいことが多い気がするんだよな…
非弁提携の疑いのある事務所、対外的には威勢がいいことが多い気がするんだよな…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-11 13:24
{% tweet 1138299931930685441 %}
> 税理士の友人がおって、そいつに仕事を紹介したり、そいつから仕事をもらったりするの、非弁提携の関係でどこまでがおkでどこまでがアウトか、なかなかわかりづらいな…
税理士の友人がおって、そいつに仕事を紹介したり、そいつから仕事をもらったりするの、非弁提携の関係でどこまでがおkでどこまでがアウトか、なかなかわかりづらいな…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-11 13:20
{% tweet 1138266277732966400 %}
> @luckymangan ありがとうございます。実際あのアカウントの方が、企業内で法務は案件を止めるだけ、とクレームを受けている、と考えると、あのスタンスは理解できます。インハウスの人もやりづらそうですね。
@luckymangan ありがとうございます。実際あのアカウントの方が、企業内で法務は案件を止めるだけ、とクレームを受けている、と考えると、あのスタンスは理解できます。インハウスの人もやりづらそうですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-11 11:06
{% tweet 1138262763589914624 %}
> @luckymangan なるほど。圧倒的に力が弱いんですね。そもそも大きい会社でも、法務ないところも未だにありますもんね。 \n 正直企業外の弁護士からすると、企業の欲求に可能な限り合わせるべきというスタンスだと、バッチが飛ぶ可能性が高いので、あのアカウントの意見は違和感を感じます。
@luckymangan なるほど。圧倒的に力が弱いんですね。そもそも大きい会社でも、法務ないところも未だにありますもんね。
正直企業外の弁護士からすると、企業の欲求に可能な限り合わせるべきというスタンスだと、バッチが飛ぶ可能性が高いので、あのアカウントの意見は違和感を感じます。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-11 10:52
{% tweet 1138257874163912704 %}
> 企業法務戦士というアカウント、凄い違和感を感じるんだけど、やたら企業が法的専門職に対して、優位な立場にある、という企業絶対主義的な話を繰り返すからなんだよね。経団連の意見書読んでる感覚になるな。
企業法務戦士というアカウント、凄い違和感を感じるんだけど、やたら企業が法的専門職に対して、優位な立場にある、という企業絶対主義的な話を繰り返すからなんだよね。経団連の意見書読んでる感覚になるな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-11 10:33
{% tweet 1138254523846107138 %}
> 弁護士であれ法務担当者であれ相談者が「何を求められているか」が分からない、ということは稀ではないか。「求められていること」が「違法だけども残業代を払いたくない」という類のことであれば、それはできない、と回答するしかないように思う。私の依頼者は中小なので見えているものが違うのか?
弁護士であれ法務担当者であれ相談者が「何を求められているか」が分からない、ということは稀ではないか。「求められていること」が「違法だけども残業代を払いたくない」という類のことであれば、それはできない、と回答するしかないように思う。私の依頼者は中小なので見えているものが違うのか?
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-11 10:20
{% tweet 1138253039020589056 %}
> そう、まさにそれ!>RT \n \n 「背中を押す」が文字通り「物事を進める」方向なのか、「止める」方向なのかは、腹の探り合いになる時もありますが、「どうすべきか」を説く前に、「何を求められているのか?」を把握することが、企業内法務の基本だと自分は思っています。
そう、まさにそれ!>RT
「背中を押す」が文字通り「物事を進める」方向なのか、「止める」方向なのかは、腹の探り合いになる時もありますが、「どうすべきか」を説く前に、「何を求められているのか?」を把握することが、企業内法務の基本だと自分は思っています。
— 企業法務戦士(k_houmu_sensi)2019-06-10 11:53
{% tweet 1138250419438624769 %}
> 普通に行われてることをさもメリットがあるかのように言うの、悪徳不動産屋のメソッドなんだよね。どの駅からも遠いのを4駅からアクセス可能!みたいな。弁護士であるにもかかわらず、そこらへんの不誠実さが批判される理由だよね。
普通に行われてることをさもメリットがあるかのように言うの、悪徳不動産屋のメソッドなんだよね。どの駅からも遠いのを4駅からアクセス可能!みたいな。弁護士であるにもかかわらず、そこらへんの不誠実さが批判される理由だよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-11 10:03
{% tweet 1138243751342628865 %}
> @lovelylroko11 安易になってしまう傾向はあるように思いますね。
@lovelylroko11 安易になってしまう傾向はあるように思いますね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-11 09:37
{% tweet 1138242190277107713 %}
> ネットを使うようになって頭が悪くなったと思うのは、物事を覚えようとしなくなったからである。論理的な思考や創造的な仕事は、記憶することから生まれくると思う。ググる癖がつくと、論理や創造性が弱くなる気がする。
ネットを使うようになって頭が悪くなったと思うのは、物事を覚えようとしなくなったからである。論理的な思考や創造的な仕事は、記憶することから生まれくると思う。ググる癖がつくと、論理や創造性が弱くなる気がする。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-11 09:31
{% tweet 1138221612749037568 %}
> @k_houmu_sensi 企業内法務の方には、法律事務所の方とは違った使命があると思います。法務に疎い者が「こういう状況にあるのだけれど、何とかしたいから、知恵を貸してほしい」というスタンスで法務部門を頼ります。第三者的な観点… https://t.co/2k3ukbOdpI
@k_houmu_sensi 企業内法務の方には、法律事務所の方とは違った使命があると思います。法務に疎い者が「こういう状況にあるのだけれど、何とかしたいから、知恵を貸してほしい」というスタンスで法務部門を頼ります。第三者的な観点… https://t.co/2k3ukbOdpI
— おーしゃん(Ocean3092)2019-06-10 12:25
{% tweet 1138220838564450304 %}
> @pompom_ck あくまで同志ですから(逆らえないとは言ってない)。
@pompom_ck あくまで同志ですから(逆らえないとは言ってない)。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-11 08:06
{% tweet 1138218736312172544 %}
> リツイート、「一緒に考える」が具体的にどのような事態を指すのか。法的に正しい意見の訂正を企業側がインハウスにせまり、インハスが拒否するような事態を「一緒に考えない」というのであれば、当然、責められるのは企業となる。
リツイート、「一緒に考える」が具体的にどのような事態を指すのか。法的に正しい意見の訂正を企業側がインハウスにせまり、インハスが拒否するような事態を「一緒に考えない」というのであれば、当然、責められるのは企業となる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-11 07:57
{% tweet 1138216998138073089 %}
> 自分の経験では、企業内でずっと育ってきた担当者や、登録して日が浅い弁護士の方が、「一緒に考える」という業務スタイルにははるかに馴染みやすくて、逆に、企業法務系の法律事務所経験が長い弁護士を中途で採用すると、そこに馴染めずに失敗するケースが多い、というのが実態です(続く)
自分の経験では、企業内でずっと育ってきた担当者や、登録して日が浅い弁護士の方が、「一緒に考える」という業務スタイルにははるかに馴染みやすくて、逆に、企業法務系の法律事務所経験が長い弁護士を中途で採用すると、そこに馴染めずに失敗するケースが多い、というのが実態です(続く)
— 企業法務戦士(k_houmu_sensi)2019-06-10 12:52
{% tweet 1138215840682106881 %}
> @motipan 私も今度からそうします笑
@motipan 私も今度からそうします笑
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-11 07:46
{% tweet 1138214357152624640 %}
> 最高裁は、札幌地裁シベリア支部を作って問題ある裁判官、全部シベリア送りにして欲しい。
最高裁は、札幌地裁シベリア支部を作って問題ある裁判官、全部シベリア送りにして欲しい。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-11 07:40
{% tweet 1138213169531244544 %}
> @ryouheitakaki ですよね。余裕で他の事務所のもの持っていけます。
@ryouheitakaki ですよね。余裕で他の事務所のもの持っていけます。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-11 07:35
{% tweet 1138207893038067712 %}
> @ryouheitakaki すいません、ちょっと私が誤解してた部分があるようですので、後で訂正します。 \n 正しくは、照会先に発送前のものがカウンターに平積みにされてます。
@ryouheitakaki すいません、ちょっと私が誤解してた部分があるようですので、後で訂正します。
正しくは、照会先に発送前のものがカウンターに平積みにされてます。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-11 07:14
{% tweet 1138206645941497856 %}
> @motipan あれ、そうでした? \n いっつも自分のやつ探すの苦労するんですよね、あれ。
@motipan あれ、そうでした?
いっつも自分のやつ探すの苦労するんですよね、あれ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-11 07:09
{% tweet 1138203495889170434 %}
> この方、広島出身なんであんま関西の住宅事情分かってないのかな。でも大阪から京大通ってたやつなんて結構いたと思うんやけどね。
この方、広島出身なんであんま関西の住宅事情分かってないのかな。でも大阪から京大通ってたやつなんて結構いたと思うんやけどね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-11 06:57
{% tweet 1138202721125711872 %}
> 京都に住んで大阪で働くのって弁護士に限らず普通だよね。京都に住んで東京で働くの、東京に週3以上働くんやったら東京にアパート借りた方がいい。いずれにせよ弁護士関係ないよね。
京都に住んで大阪で働くのって弁護士に限らず普通だよね。京都に住んで東京で働くの、東京に週3以上働くんやったら東京にアパート借りた方がいい。いずれにせよ弁護士関係ないよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-11 06:54
{% tweet 1138201761485746176 %}
> 京都に住みながら東京や大阪で働けば良いんですよ、弁護士なら不可能ではない。
京都に住みながら東京や大阪で働けば良いんですよ、弁護士なら不可能ではない。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-10 16:54
{% tweet 1138119711894360065 %}
> @eru19721103 ヤバイと思うんですけどずっとそうなんですよね…他の事務所の回答持って帰ろうと思えば持って帰れるんですが、あまり問題になったことないみたいです。
@eru19721103 ヤバイと思うんですけどずっとそうなんですよね…他の事務所の回答持って帰ろうと思えば持って帰れるんですが、あまり問題になったことないみたいです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-11 01:24
{% tweet 1138113232730673152 %}
> 爽やかな大黒摩季 \n #矛盾供述の例
爽やかな大黒摩季
#矛盾供述の例
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-11 00:58
{% tweet 1138102228592422912 %}
> 大阪中を制圧してやる
大阪中を制圧してやる
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-11 00:14
{% tweet 1138101212547469312 %}
> @web350415 税理士に対する損害賠償請求訴訟、かなり難しいですからね。弁護士つけられた方がいいかと。
@web350415 税理士に対する損害賠償請求訴訟、かなり難しいですからね。弁護士つけられた方がいいかと。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-11 00:10
{% tweet 1138097572730396672 %}
> @web350415 損害賠償請求 \n 頑張って下さい。
@web350415 損害賠償請求
頑張って下さい。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-10 23:56
{% tweet 1138069641635348482 %}
> みんなもひまわり求人をあんまりアテにするなよ。ワイ含め数名の弁護士に給与払わなかったところも、先ごろ有罪になったあゆみも、求人出しとったところやからな。
みんなもひまわり求人をあんまりアテにするなよ。ワイ含め数名の弁護士に給与払わなかったところも、先ごろ有罪になったあゆみも、求人出しとったところやからな。
— 亀石(kame_ishi)2019-06-10 21:59
{% tweet 1138063892087595009 %}
> 気合いが入っている
気合いが入っている
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-10 21:42
{% tweet 1138061001159454721 %}
> 大阪の弁護士は全部シメた
大阪の弁護士は全部シメた
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-10 21:31
{% tweet 1138060938500644864 %}
> @lovelylroko11 解決してよかったですね。即解決は難しいですけどね。
@lovelylroko11 解決してよかったですね。即解決は難しいですけどね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-10 21:30
{% tweet 1137753967490813952 %}
> ツイッター上のゆるふわ弁護士に彼氏がいる率は異常。
ツイッター上のゆるふわ弁護士に彼氏がいる率は異常。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-10 01:10
{% tweet 1137748432347549697 %}
> @fumi0236 無責任では、というのは非常によくわかります。私も親に思ってましたから。まあ、この年になったら親ってそういうものだと思いますけどね。私もいつ子供ができるのやらと思います笑
@fumi0236 無責任では、というのは非常によくわかります。私も親に思ってましたから。まあ、この年になったら親ってそういうものだと思いますけどね。私もいつ子供ができるのやらと思います笑
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-10 00:48
{% tweet 1137747902229491714 %}
> ツイッターというか、ネットにはまる以前と以降で思考力が落ちている気がする。 \n 1週間に1回は意識的にネットを絶つことをしよう(意識高い発言)。
ツイッターというか、ネットにはまる以前と以降で思考力が落ちている気がする。
1週間に1回は意識的にネットを絶つことをしよう(意識高い発言)。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-10 00:46
{% tweet 1137747125230399488 %}
> 土日ツイッターを全く見ていませんでした。すいません。
土日ツイッターを全く見ていませんでした。すいません。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-10 00:43
{% tweet 1137746888319356933 %}
> @fumi0236 確かに甥はかわいいかもしれないですね。自分の子供はやはりかわいいのかも。
@fumi0236 確かに甥はかわいいかもしれないですね。自分の子供はやはりかわいいのかも。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-10 00:42
{% tweet 1137000027304284160 %}
> @shouwayoroyoro ありがとうございます。私も自分にあまり自信はないんですが、残されている時間も多くはないので、時間を大切にしたいと思います。勇気づけられました。
@shouwayoroyoro ありがとうございます。私も自分にあまり自信はないんですが、残されている時間も多くはないので、時間を大切にしたいと思います。勇気づけられました。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-07 23:15
{% tweet 1136994690459361280 %}
> @shouwayoroyoro 体罰はつらいですね。 \n ウチはそこまで体罰はなかったんですが、小さい頃の嫌な思い出、後に残ってしまうんですよね。先生のようにいい方を見つけて、前を向いていきたいものです。
@shouwayoroyoro 体罰はつらいですね。
ウチはそこまで体罰はなかったんですが、小さい頃の嫌な思い出、後に残ってしまうんですよね。先生のようにいい方を見つけて、前を向いていきたいものです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-07 22:53
{% tweet 1136985917430722567 %}
> 皆さん、子供はかわいいみたいやし、私も自分の子供できたら多分かわいい思う。 \n しかし、明らかに小さい頃かわいがられなかったワイは、どんだけかわいくなかったんか、と若干鬱になるな。 \n 親父に戦車の話ばっかして、もっと子供らしい話しろ、言われたん覚えてるわ。
皆さん、子供はかわいいみたいやし、私も自分の子供できたら多分かわいい思う。
しかし、明らかに小さい頃かわいがられなかったワイは、どんだけかわいくなかったんか、と若干鬱になるな。
親父に戦車の話ばっかして、もっと子供らしい話しろ、言われたん覚えてるわ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-07 22:19
{% tweet 1136984940279525377 %}
> @ryouheitakaki 周り見ても、育児はほんとに大変そうです。幸せの絶頂なんですね。その感覚は味わってみたいです。
@ryouheitakaki 周り見ても、育児はほんとに大変そうです。幸せの絶頂なんですね。その感覚は味わってみたいです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-07 22:15
{% tweet 1136983926604308480 %}
> @tsukasa9045 やっぱり自分の子供ができると変わるんですかね。やっぱ、ちょっと家庭を持つの抵抗あるんですけどね。婚活頑張ってみますw
@tsukasa9045 やっぱり自分の子供ができると変わるんですかね。やっぱ、ちょっと家庭を持つの抵抗あるんですけどね。婚活頑張ってみますw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-07 22:11
{% tweet 1136960727435030528 %}
> @tsukasa9045 分かります? \n 私の場合、家族にいいイメージが持てないんですよね。子供を持つことも、いいイメージが湧きません。
@tsukasa9045 分かります?
私の場合、家族にいいイメージが持てないんですよね。子供を持つことも、いいイメージが湧きません。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-07 20:38
{% tweet 1136955966056947712 %}
> @pompom_ck なんか全体的に軽いですね…今だったら引退やと思います。
@pompom_ck なんか全体的に軽いですね…今だったら引退やと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-07 20:20
{% tweet 1136946238027325440 %}
> @ryouheitakaki やはりかわいいんですね。 \n 婚活頑張りますw
@ryouheitakaki やはりかわいいんですね。
婚活頑張りますw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-07 19:41
{% tweet 1136939674650308610 %}
> 茶屋町のオサレなステーキ屋に一人で来とるんですが、ワイの他にはカップルと、イニエスタのバッタもんみたいな外国人しかおらんで草。しにたい。
茶屋町のオサレなステーキ屋に一人で来とるんですが、ワイの他にはカップルと、イニエスタのバッタもんみたいな外国人しかおらんで草。しにたい。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-07 19:15
{% tweet 1136939220306604032 %}
> @cherryboy_usa やっぱりそうなんですかね。友人も皆可愛いといいます。まずは結婚相手見つけるとこからはじめます笑
@cherryboy_usa やっぱりそうなんですかね。友人も皆可愛いといいます。まずは結婚相手見つけるとこからはじめます笑
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-07 19:13
{% tweet 1136922094686486528 %}
> @lovelylroko11 もう入ってるんじゃないですかね。ほんとに早く梅雨明けしてほしいです。
@lovelylroko11 もう入ってるんじゃないですかね。ほんとに早く梅雨明けしてほしいです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-07 18:05
{% tweet 1136921465301766144 %}
> 自分は、「大学受験が嫌だ」という感覚がわからないんだよね。何か明確な目標があって、それに向かって頑張ってる時期って、大変だけどとっても楽しい。自分の中で、大学受験の時と司法試験受験の時は、人生で充実していた時期トップ5には入る。
自分は、「大学受験が嫌だ」という感覚がわからないんだよね。何か明確な目標があって、それに向かって頑張ってる時期って、大変だけどとっても楽しい。自分の中で、大学受験の時と司法試験受験の時は、人生で充実していた時期トップ5には入る。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-06-06 22:02
{% tweet 1136920213541216256 %}
> @nodahayato そうなんですね。 \n やむなく会長が身体を張ったという経緯なら分かりますけど、誤解を生むのもしかたないような…
@nodahayato そうなんですね。
やむなく会長が身体を張ったという経緯なら分かりますけど、誤解を生むのもしかたないような…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-07 17:57
{% tweet 1136916329460424704 %}
> @lovelylroko11 今日とくにひどいですね。なんか変な天気です。
@lovelylroko11 今日とくにひどいですね。なんか変な天気です。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-07 17:42
{% tweet 1136916179413479424 %}
> @nodahayato そうなんですね。ただ単年でも問題あるような…私物化ですし。
@nodahayato そうなんですね。ただ単年でも問題あるような…私物化ですし。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-07 17:41
{% tweet 1136914182685593601 %}
> 大阪市長が議会通さずにハシモトンとか謎のゆるキャラ(似てる)作ったら大問題になると思いますけどね。なんでタケオカンは許されてんの? \n タケオカンの事務所、前も会長を出してるから、やっぱ皆さん忖度があるのかな?
大阪市長が議会通さずにハシモトンとか謎のゆるキャラ(似てる)作ったら大問題になると思いますけどね。なんでタケオカンは許されてんの?
タケオカンの事務所、前も会長を出してるから、やっぱ皆さん忖度があるのかな?
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-07 17:33
{% tweet 1136913463102455808 %}
> @pompom_ck ええ、まじですか…それは。 \n 性犯罪した奴とかも、昔は結構許されてたような…
@pompom_ck ええ、まじですか…それは。
性犯罪した奴とかも、昔は結構許されてたような…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-07 17:31
{% tweet 1136893480125444097 %}
> たけし \n 「ひでえことするな、おい。」 \n 麻雀屋 \n 「やめてくださいよぉ。山川さん、やめてくださいよぉ。」
たけし
「ひでえことするな、おい。」
麻雀屋
「やめてくださいよぉ。山川さん、やめてくださいよぉ。」
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-07 16:11
{% tweet 1136892952523841536 %}
> 島田紳助の映画もたけしの映画もヤクザが出てくるんやけど、芸人って、特に一昔前の人らは、反社会的な部分を持ってる奴の方が面白い、と考えてるとこある気がするな。山里とかオリラジ中田みたいな高学歴が芸人やるようになったの、最近やもんね。
島田紳助の映画もたけしの映画もヤクザが出てくるんやけど、芸人って、特に一昔前の人らは、反社会的な部分を持ってる奴の方が面白い、と考えてるとこある気がするな。山里とかオリラジ中田みたいな高学歴が芸人やるようになったの、最近やもんね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-07 16:09
{% tweet 1136888804206231554 %}
> @mension777 漫画に出てきそうな人ですね…それくらいかわいいんですね…
@mension777 漫画に出てきそうな人ですね…それくらいかわいいんですね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-07 15:53
{% tweet 1136870294230974464 %}
> 天気最悪すぎるやろ。低気圧と朝に弱いんだよ。
天気最悪すぎるやろ。低気圧と朝に弱いんだよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-07 14:39
{% tweet 1136866038065258496 %}
> @Lineko4 自分の子供は特別なんですね。 \n やっぱりかわいいのかな…
@Lineko4 自分の子供は特別なんですね。
やっぱりかわいいのかな…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-07 14:22
{% tweet 1136865605347209216 %}
> @kame_ishi まんま本人訴訟ですよね。 \n 回収も難しそうですねw \n 頑張って下さい。
@kame_ishi まんま本人訴訟ですよね。
回収も難しそうですねw
頑張って下さい。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-07 14:20
{% tweet 1136861552760446976 %}
> @Lineko4 犬は好きですよ
@Lineko4 犬は好きですよ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-07 14:04
{% tweet 1136860524568727554 %}
> @mension777 腹蹴りw \n 原始的すぎですw
@mension777 腹蹴りw
原始的すぎですw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-07 14:00
{% tweet 1136860391965769728 %}
> @Lineko4 なるほど。やっぱ自分の子供は違うもんなんですね。正直、他人の子供はあまりかわいくない \n です。
@Lineko4 なるほど。やっぱ自分の子供は違うもんなんですね。正直、他人の子供はあまりかわいくない
です。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-07 14:00
{% tweet 1136858955274047488 %}
> 滋賀の事件はやったことが… https://t.co/IRpvlAXNuL
滋賀の事件はやったことが… https://t.co/IRpvlAXNuL
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-07 13:54
{% tweet 1136858682510020609 %}
> わざわざ東京ボスがくるくらいなので強く和解したいのかな、と。よくいる中小企業の社長の行動まんまですね。意味不明ぶりがそっくりですw https://t.co/E8CH9woR7f
わざわざ東京ボスがくるくらいなので強く和解したいのかな、と。よくいる中小企業の社長の行動まんまですね。意味不明ぶりがそっくりですw https://t.co/E8CH9woR7f
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-07 13:53
{% tweet 1136857197139259394 %}
> ボスめちゃくちゃびびってるな… https://t.co/BsRJJFPsLt
ボスめちゃくちゃびびってるな… https://t.co/BsRJJFPsLt
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-07 13:47
{% tweet 1136856764052267010 %}
> 裁判官にあらずんば法曹にあらず
裁判官にあらずんば法曹にあらず
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-07 13:45
{% tweet 1136854989584781312 %}
> そうだんしゃが あらわれた! \n かんけいしゃAが あらわれた! \n かんけいしゃBが あらわれた! \n かんけいしゃCが あらわれた! \n \n #法クラクエスト
そうだんしゃが あらわれた!
かんけいしゃAが あらわれた!
かんけいしゃBが あらわれた!
かんけいしゃCが あらわれた!
#法クラクエスト
— D弁(dben82716007)2019-06-07 13:05
{% tweet 1136828194751803392 %}
> 子供ってそんなかわいいんかな。皆かわいい、かわいいゆうとるけど、いいイメージあまり持てない。俺が、かわいくないと言われて育ったからしゃあない。
子供ってそんなかわいいんかな。皆かわいい、かわいいゆうとるけど、いいイメージあまり持てない。俺が、かわいくないと言われて育ったからしゃあない。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-07 11:52
{% tweet 1136822146083172353 %}
> 名刺交換した弁護士が、名刺に書かれた情報を使って電話営業かけて来やがった。しかも、営業職員に架電させ、ご丁寧に折り返し依頼まで。絶対に許さん。
名刺交換した弁護士が、名刺に書かれた情報を使って電話営業かけて来やがった。しかも、営業職員に架電させ、ご丁寧に折り返し依頼まで。絶対に許さん。
— まーやん(絶賛青春中)(masayar2)2019-06-07 11:21
{% tweet 1136782996860596224 %}
> ドットコム、あれほんとにランダムで上位表示決めとるんかね。
ドットコム、あれほんとにランダムで上位表示決めとるんかね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-07 08:52
{% tweet 1136779103162421248 %}
> 弁護士ドットコム経由のお問い合わせが目に見えて少ないなあと思ったら,この春に市内に登録替えした先生方が軒並み当職の上位に来ていた。そりゃ流れるわなあ。。。さてどうしよ。ワンオブ生命線だったんだけどな。
弁護士ドットコム経由のお問い合わせが目に見えて少ないなあと思ったら,この春に市内に登録替えした先生方が軒並み当職の上位に来ていた。そりゃ流れるわなあ。。。さてどうしよ。ワンオブ生命線だったんだけどな。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-06-06 15:25
{% tweet 1136776928059318277 %}
> 起業家にあらずんば人にあらず
起業家にあらずんば人にあらず
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-07 08:28
{% tweet 1136776829203648512 %}
> @lovelylroko11 顔のことを言うのはまだしも子供のことを言うのはさすがに…という感じです。
@lovelylroko11 顔のことを言うのはまだしも子供のことを言うのはさすがに…という感じです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-07 08:28
{% tweet 1136776530938347520 %}
> @mension777 確かに、依頼者がいないと守秘義務がないですね…
@mension777 確かに、依頼者がいないと守秘義務がないですね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-07 08:26
{% tweet 1136776241221029888 %}
> 正社員にあらずんば人にあらず
正社員にあらずんば人にあらず
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-07 08:25
{% tweet 1136745116381589504 %}
> これ男が言ったらアウトだよね。 \n この人なんで笑顔で言っとるんやろ。 https://t.co/3XsD45Y6hZ
これ男が言ったらアウトだよね。
この人なんで笑顔で言っとるんやろ。 https://t.co/3XsD45Y6hZ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-07 06:22
{% tweet 1136743568779796480 %}
> 事務所なし弁護士って、守秘義務の観点から問題が絶対出てくると思いますけどね。電話とか一切やらずすむわけではあるまいに。どこで電話してんのやろ。
事務所なし弁護士って、守秘義務の観点から問題が絶対出てくると思いますけどね。電話とか一切やらずすむわけではあるまいに。どこで電話してんのやろ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-07 06:16
{% tweet 1136658280728604672 %}
> 弁護士会の最高権力者の名前をもじってゆるキャラを作っちゃう行為と、偉大なる同志が子供たちに慕われている光景を絵に書かせちゃう行為と、何が違うんですかね。
弁護士会の最高権力者の名前をもじってゆるキャラを作っちゃう行為と、偉大なる同志が子供たちに慕われている光景を絵に書かせちゃう行為と、何が違うんですかね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-07 00:37
{% tweet 1136656800621613057 %}
> んで大阪弁護士会に限っていうと「会務を一生懸命やる儲かってない人」が確かに実在すると思うな。期日で、弁護士会の偉い人の手帳がスカスカやったの見たりしますからね。
んで大阪弁護士会に限っていうと「会務を一生懸命やる儲かってない人」が確かに実在すると思うな。期日で、弁護士会の偉い人の手帳がスカスカやったの見たりしますからね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-07 00:31
{% tweet 1136655202553962498 %}
> 東京の弁護士はいいよね。大阪弁護士会なんて「逃げられない東京弁護士会」やからな。タケオカンとかいう謎キャラが会員誰も知らん間にかできとったり、会員の懲戒情報に関するプライバシーが認められてない会やからな。修習生から入会金50万取るからな。名門ゴルフクラブの預託金かよ、ほんま。
東京の弁護士はいいよね。大阪弁護士会なんて「逃げられない東京弁護士会」やからな。タケオカンとかいう謎キャラが会員誰も知らん間にかできとったり、会員の懲戒情報に関するプライバシーが認められてない会やからな。修習生から入会金50万取るからな。名門ゴルフクラブの預託金かよ、ほんま。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-07 00:24
{% tweet 1136646703338074112 %}
> 美人弁護士先生、所得2500超えてるのか…
美人弁護士先生、所得2500超えてるのか…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-06 23:51
{% tweet 1136642821694349313 %}
> @lovelylroko11 社長が労基法遵守の意識が少しでもあるかが問題な気がします。
@lovelylroko11 社長が労基法遵守の意識が少しでもあるかが問題な気がします。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-06 23:35
{% tweet 1136642446299881473 %}
> でも、仕事は100点取らず70点でいい、と言う人の70点、70点じゃなく20点位だったりするときもあるんだよなあ。
でも、仕事は100点取らず70点でいい、と言う人の70点、70点じゃなく20点位だったりするときもあるんだよなあ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-06 23:34
{% tweet 1136641630423752707 %}
> とある懇親会で20期くらい上の大先輩弁護士とお話。 \n \n 「仕事はねー。70点目指せばいいの。100点の仕事を2つやるんじゃなくて、70点の仕事を3つやるの。それが僕の『合理性』。わかる?」 \n \n 少しわかる。
とある懇親会で20期くらい上の大先輩弁護士とお話。
「仕事はねー。70点目指せばいいの。100点の仕事を2つやるんじゃなくて、70点の仕事を3つやるの。それが僕の『合理性』。わかる?」
少しわかる。
— 美人弁護士💘シカタラ(s_mutsuma)2019-06-06 21:45
{% tweet 1136640721312600064 %}
> 労基法違反、現状確かに刑事責任は問われないことが多いけど、特に上場企業なんか取締役が直接、労基法違反で株価下げたことについての責任を取らされそうやな。
労基法違反、現状確かに刑事責任は問われないことが多いけど、特に上場企業なんか取締役が直接、労基法違反で株価下げたことについての責任を取らされそうやな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-06 23:27
{% tweet 1136639759223181312 %}
> カネカ、なんでこんな声明出しちゃうんやろ。 \n 対外的な意見表明を行う際、顧問弁護士等の第三者の意見を参考にしなかった、と取締役が訴えられそう。
カネカ、なんでこんな声明出しちゃうんやろ。
対外的な意見表明を行う際、顧問弁護士等の第三者の意見を参考にしなかった、と取締役が訴えられそう。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-06 23:23
{% tweet 1136638921398337541 %}
> カネカの声明,「育児や介護などの家庭の事情を抱えているということでは社員の多くがあてはまりますので、育休をとった社員だけを特別扱いすることはできません。」「会社の要請と社員の事情を考慮して社員のワークライフバランスを実現して参ります。」の二つが同じページにあるのすごい
カネカの声明,「育児や介護などの家庭の事情を抱えているということでは社員の多くがあてはまりますので、育休をとった社員だけを特別扱いすることはできません。」「会社の要請と社員の事情を考慮して社員のワークライフバランスを実現して参ります。」の二つが同じページにあるのすごい
— SKSの申し子(repeatedly)2019-06-06 13:47
{% tweet 1136634929507213312 %}
> @_yoon1 大阪だけ暴行とか多い気が…
@_yoon1 大阪だけ暴行とか多い気が…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-06 23:04
{% tweet 1136596880387821568 %}
> 確かに。 https://t.co/qLEj4YKFM2
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-06 20:33
{% tweet 1136588913181569024 %}
> 大阪府警って、ほんま犯罪者より犯罪者みたいなイメージやけど、あれ何でなんやろね。兵庫奈良京都はまだ大阪よりはマシな気がするね。
大阪府警って、ほんま犯罪者より犯罪者みたいなイメージやけど、あれ何でなんやろね。兵庫奈良京都はまだ大阪よりはマシな気がするね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-06 20:01
{% tweet 1136586541948497921 %}
> @mension777 「大阪最大級」と書くとテーマパークのようでそれはそれで問題がありそうですw
@mension777 「大阪最大級」と書くとテーマパークのようでそれはそれで問題がありそうですw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-06 19:52
{% tweet 1136555387669270530 %}
> @mension777 自信がありますから(確信)
@mension777 自信がありますから(確信)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-06 17:48
{% tweet 1136555238637182977 %}
> @seki33 司法試験も超短期で受かる方いらっしゃいますね。その方はその後も出世されて素晴らしいかぎりです。
@seki33 司法試験も超短期で受かる方いらっしゃいますね。その方はその後も出世されて素晴らしいかぎりです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-06 17:47
{% tweet 1136554841575026688 %}
> @kazkaz84931288 大学は卒業できたようですが、どうなったか誰も知りません。 \n 幸せではないと思います。
@kazkaz84931288 大学は卒業できたようですが、どうなったか誰も知りません。
幸せではないと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-06 17:46
{% tweet 1136530140630929408 %}
> 持ち家批判というのは一種の貧困ビジネスで、持ち家が賃貸より劣っているなんて大声で言って多くの人が賛同するのは世界中で日本だけ。 \n \n 倒錯した価値観があたかも正しいかのように感じるほど日本社会は疲弊している。 \n \n https://t.co/sKOf3VTBMq
持ち家批判というのは一種の貧困ビジネスで、持ち家が賃貸より劣っているなんて大声で言って多くの人が賛同するのは世界中で日本だけ。
倒錯した価値観があたかも正しいかのように感じるほど日本社会は疲弊している。
https://t.co/sKOf3VTBMq
— クロノスの商人(ChronoMerchant)2019-06-06 16:00
{% tweet 1136520382343761920 %}
> 友人で一番IQ的頭良かった奴、12月半ばまで全く勉強しておらずセンターの点数400点台だった。彼はそこから勉強始め1 月1中旬のセンター本番で700点超え(800満点の時代)そのまま文一に受かった。彼は他人を「頭悪いのになぁ」と見… https://t.co/CSC4pqO5jj
友人で一番IQ的頭良かった奴、12月半ばまで全く勉強しておらずセンターの点数400点台だった。彼はそこから勉強始め1 月1中旬のセンター本番で700点超え(800満点の時代)そのまま文一に受かった。彼は他人を「頭悪いのになぁ」と見… https://t.co/CSC4pqO5jj
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-06 15:29
{% tweet 1136518160964673536 %}
> 譲って当然みたいな老人は正直イラッとしますね… https://t.co/6IH33kM8h8
譲って当然みたいな老人は正直イラッとしますね… https://t.co/6IH33kM8h8
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-06 15:20
{% tweet 1136516517565091841 %}
> @Lineko4 確かにそうですね。本人辛そうだったような…
@Lineko4 確かにそうですね。本人辛そうだったような…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-06 15:13
{% tweet 1136490214673616897 %}
> 優先座席は若い人から座るべきやわ。高齢者は年金とかで死ぬほど優遇されてるんやから、電車の中ぐらい若い人楽させてくれ。
優先座席は若い人から座るべきやわ。高齢者は年金とかで死ぬほど優遇されてるんやから、電車の中ぐらい若い人楽させてくれ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-06 13:29
{% tweet 1136483870449102849 %}
> @Lineko4 知能が高すぎると、社会適合とか人間性で問題が出てきて、逆に勉強に不向きな気がします。バランスがいい人ってなかなかいないですね。
@Lineko4 知能が高すぎると、社会適合とか人間性で問題が出てきて、逆に勉強に不向きな気がします。バランスがいい人ってなかなかいないですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-06 13:04
{% tweet 1136476984941240324 %}
> @lovelylroko11 司法試験はあまり才能がいらない気がします。地道な努力がどれだけできるかが大きいような…
@lovelylroko11 司法試験はあまり才能がいらない気がします。地道な努力がどれだけできるかが大きいような…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-06 12:36
{% tweet 1136476802644291584 %}
> というか山口真由さんは、朝のテレビのコメンテーターが板についてきてるな。ちょっと残念な感じあるわ。
というか山口真由さんは、朝のテレビのコメンテーターが板についてきてるな。ちょっと残念な感じあるわ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-06 12:35
{% tweet 1136476160559202304 %}
> @Lineko4 なんでもすぐできちゃうんで、地道な訓練に耐えられない感じでしたね。軽く発達障害も入っていたような気がします。
@Lineko4 なんでもすぐできちゃうんで、地道な訓練に耐えられない感じでしたね。軽く発達障害も入っていたような気がします。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-06 12:33
{% tweet 1136473290745114624 %}
> 私の知り合いで、一番IQ的な意味で頭が良かったやつは、ほとんど勉強せずに東大文一にストレートで受かりましたが、現在行方不明です。友人も誰もそいつの行方を知りません。
私の知り合いで、一番IQ的な意味で頭が良かったやつは、ほとんど勉強せずに東大文一にストレートで受かりましたが、現在行方不明です。友人も誰もそいつの行方を知りません。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-06 12:22
{% tweet 1136471898802466816 %}
> 高校受験、大学受験、司法試験と試験やりましたけど、どの受験にも「昔は凄かったのになー」という人がいました。 \n 多分やってる競技と適性はそない変わってなくて、野球で突然大学で開花する奴が出てきたりするのと同じだと思う。
高校受験、大学受験、司法試験と試験やりましたけど、どの受験にも「昔は凄かったのになー」という人がいました。
多分やってる競技と適性はそない変わってなくて、野球で突然大学で開花する奴が出てきたりするのと同じだと思う。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-06 12:16
{% tweet 1136470946728951808 %}
> 大学受験勉強が得意だったとしても法律の適性がなく合格しないことがあるのが司法試験の怖さであり、司法試験に上位合格したからといって弁護士としての適性があるとはいえないのがこの仕事の怖さ。逆に言えば、下位合格でも弁護士として大成する余地はある。受験生は順位に一喜一憂しないほうがいいよ
大学受験勉強が得意だったとしても法律の適性がなく合格しないことがあるのが司法試験の怖さであり、司法試験に上位合格したからといって弁護士としての適性があるとはいえないのがこの仕事の怖さ。逆に言えば、下位合格でも弁護士として大成する余地はある。受験生は順位に一喜一憂しないほうがいいよ
— 山椒(sansyoub)2019-06-06 10:20
{% tweet 1136466407128875009 %}
> @pompom_ck アホすぎですw
@pompom_ck アホすぎですw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-06 11:54
{% tweet 1136465257143029761 %}
> @pompom_ck 半年くらいですかね。 \n 非弁提携なみ…
@pompom_ck 半年くらいですかね。
非弁提携なみ…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-06 11:50
{% tweet 1136464080980434945 %}
> 【初回無料】【大阪で最もち◯こがでかい弁護士】【年間300件以上の実績】【完全個室】【当日・夜間・休日対応可】【LINEで対応可能】
【初回無料】【大阪で最もち◯こがでかい弁護士】【年間300件以上の実績】【完全個室】【当日・夜間・休日対応可】【LINEで対応可能】
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-06 11:45
{% tweet 1136461619632852992 %}
> どんどん下ネタ思いつくな。俺、こういうくそ下らない下ネタ好きなんだよな…
どんどん下ネタ思いつくな。俺、こういうくそ下らない下ネタ好きなんだよな…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-06 11:35
{% tweet 1136439727534424064 %}
> 虚偽じゃないんですが。 https://t.co/07utlIMia7
虚偽じゃないんですが。 https://t.co/07utlIMia7
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-06 10:08
{% tweet 1136431186006421505 %}
> @RERAgency 笑点じゃないから…
@RERAgency 笑点じゃないから…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-06 09:34
{% tweet 1136429128276725761 %}
> 弁護士ドットコムに登録してプロフに「大阪で最もち○このでかい弁護士」というPR文を入れたら、業務停止何月までいくやろか。
弁護士ドットコムに登録してプロフに「大阪で最もち○このでかい弁護士」というPR文を入れたら、業務停止何月までいくやろか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-06 09:26
{% tweet 1136382702695804928 %}
> 夏が忍び足で近づいてますよ、皆さん。
夏が忍び足で近づいてますよ、皆さん。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-06 06:22
{% tweet 1136300026064297985 %}
> @battamon_black 恐らくそうかと。 \n というか大学がひどすぎたんだと笑
@battamon_black 恐らくそうかと。
というか大学がひどすぎたんだと笑
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-06 00:53
{% tweet 1136295003242713089 %}
> しかし、アムウェイにいそうなキモい顔したナル男が同業にいると、ほんまぶん殴りたくなるな。キモい思われとんねん、お前は。
しかし、アムウェイにいそうなキモい顔したナル男が同業にいると、ほんまぶん殴りたくなるな。キモい思われとんねん、お前は。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-06 00:33
{% tweet 1136294580859559936 %}
> @okaikosan_0153 確かに旧司時代は、司法試験の勉強してて、婚期が遅れた話もあったみたいですね。そう考えると受験制限も合理的なのかも…
@okaikosan_0153 確かに旧司時代は、司法試験の勉強してて、婚期が遅れた話もあったみたいですね。そう考えると受験制限も合理的なのかも…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-06 00:31
{% tweet 1136290466343735297 %}
> @okaikosan_0153 確かにそうですね。 \n 結婚遅くなると女性辛そう…
@okaikosan_0153 確かにそうですね。
結婚遅くなると女性辛そう…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-06 00:15
{% tweet 1136288620166275072 %}
> 間近で見るプロ野球選手のガチムチ感は異常。ヤクルト宮本とかやばかったもん。
間近で見るプロ野球選手のガチムチ感は異常。ヤクルト宮本とかやばかったもん。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-06 00:08
{% tweet 1136288272831766528 %}
> 山里とか見ると、男は身長さえあればなんとかなる、という気がしなくもない。
山里とか見ると、男は身長さえあればなんとかなる、という気がしなくもない。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-06 00:06
{% tweet 1136285288634830848 %}
> @lkj777 確かにそうですね。ただ体制はドラスティックに変えてると思います。
@lkj777 確かにそうですね。ただ体制はドラスティックに変えてると思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-05 23:54
{% tweet 1136284963110760448 %}
> これからは個人の時代だとか、国に頼るな、とか、稼いでる人は稼いでるとか、新自由主義的発言いい加減許したらあかんと思うけどね。新自由主義社会なんて気持ち悪いナル男だけが元気な、一億総アムウェイ社会な訳で。新自由主義的発言は「アウシュビッツはなかった」みたいな位置づけにすべき。
これからは個人の時代だとか、国に頼るな、とか、稼いでる人は稼いでるとか、新自由主義的発言いい加減許したらあかんと思うけどね。新自由主義社会なんて気持ち悪いナル男だけが元気な、一億総アムウェイ社会な訳で。新自由主義的発言は「アウシュビッツはなかった」みたいな位置づけにすべき。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-05 23:53
{% tweet 1136283842044604417 %}
> 日本って今まで多くの人が食えない状況になると、ちゃんと革命が起きてるんだよな。軍部の台頭も、政党政治の体制からの革命やもんね。
日本って今まで多くの人が食えない状況になると、ちゃんと革命が起きてるんだよな。軍部の台頭も、政党政治の体制からの革命やもんね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-05 23:49
{% tweet 1136283277520596992 %}
> 俺たちが後期高齢者になるころは、生活保護制度が破綻し、高齢者医療や介護も行き届かなくなり、無数の老人が奇声を発しながら街を徘徊するようになる。交差点には死体が積み上がり凄まじい臭気を発する。あと25年後だよ。
俺たちが後期高齢者になるころは、生活保護制度が破綻し、高齢者医療や介護も行き届かなくなり、無数の老人が奇声を発しながら街を徘徊するようになる。交差点には死体が積み上がり凄まじい臭気を発する。あと25年後だよ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-06-05 22:49
{% tweet 1136216852198174725 %}
> ほんま、建設の客、質が悪いんも大概にせえよ。
ほんま、建設の客、質が悪いんも大概にせえよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-05 19:23
{% tweet 1136195710422999040 %}
> 俺も法務局登記官でマッチングアプリ使ってみようかな。
俺も法務局登記官でマッチングアプリ使ってみようかな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-05 17:59
{% tweet 1136195467207823362 %}
> ドヤ顔したおっさんの顔が浮かんで来ますね… https://t.co/5NH38LfiEP
ドヤ顔したおっさんの顔が浮かんで来ますね… https://t.co/5NH38LfiEP
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-05 17:58
{% tweet 1136179064983568385 %}
> 昔ファミマに「角バーガー」という、老人が食ったらショック死しそうな油テッカテッカのハンバーガーあって、しかも1個100円で、10代の時は、それがほんまにうまかった。昼飯とか、角バーガー4つ「うまいうまい」言いながら食ってた。もう、だいぶ前になくなったんですね。
昔ファミマに「角バーガー」という、老人が食ったらショック死しそうな油テッカテッカのハンバーガーあって、しかも1個100円で、10代の時は、それがほんまにうまかった。昼飯とか、角バーガー4つ「うまいうまい」言いながら食ってた。もう、だいぶ前になくなったんですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-05 16:52
{% tweet 1136177621840961536 %}
> スーパーおやつタイム
スーパーおやつタイム
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-05 16:47
{% tweet 1136155664810536961 %}
> 大学んときは、同じクラスの女子について「調子のんなよお前ら、大学の外出たら全然かわいくないんじゃ!」みたいな話を食堂で非リア友としてたけど、修習生の時は、そういう話全然せんかったな。なんでやろ。大人になったんか(違う)。
大学んときは、同じクラスの女子について「調子のんなよお前ら、大学の外出たら全然かわいくないんじゃ!」みたいな話を食堂で非リア友としてたけど、修習生の時は、そういう話全然せんかったな。なんでやろ。大人になったんか(違う)。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-05 15:19
{% tweet 1136153661464240130 %}
> 誤字で男性弁護士から女性修習生と書くべきとこを、男性弁護士から女性弁護士へのセクハラがある、と書いてしまったけど、男性弁護士から女性弁護士へのセクハラもあるやろな。事務所で、上下関係あるもんね。 https://t.co/bU3XBRyPRU
誤字で男性弁護士から女性修習生と書くべきとこを、男性弁護士から女性弁護士へのセクハラがある、と書いてしまったけど、男性弁護士から女性弁護士へのセクハラもあるやろな。事務所で、上下関係あるもんね。 https://t.co/bU3XBRyPRU
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-05 15:11
{% tweet 1136150685802586117 %}
> 修習生の就職難の時代に、就職相談と称して、女性修習生と飯を食おうとする男性弁護士がいたとか、いないとか。
修習生の就職難の時代に、就職相談と称して、女性修習生と飯を食おうとする男性弁護士がいたとか、いないとか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-05 15:00
{% tweet 1136148972093841408 %}
> 女性弁護士→女性修習生
女性弁護士→女性修習生
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-05 14:53
{% tweet 1136148400221564928 %}
> 実際、男性弁護士から女性弁護士相手のセクハラの噂はありますね。というか男性弁護士、女性修習生を好きすぎるんよな。あれ謎やったわ。
実際、男性弁護士から女性弁護士相手のセクハラの噂はありますね。というか男性弁護士、女性修習生を好きすぎるんよな。あれ謎やったわ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-05 14:51
{% tweet 1136145843579318272 %}
> 不合理な弁解の例 \n 「二人でプレステをしてました」
不合理な弁解の例
「二人でプレステをしてました」
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-05 14:40
0 件のコメント:
コメントを投稿