基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-06-12 18:51から199件:最新2019-06-28 19:32という範囲(16日0時間41分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1144533923839369216 %}
> ヤフコメで被害者ビジネスだの弁護士の金儲けだの見てるとブチ切れそうになる \n いっぺん東村山の資料館行ってこいや
ヤフコメで被害者ビジネスだの弁護士の金儲けだの見てるとブチ切れそうになる
いっぺん東村山の資料館行ってこいや
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-28 18:12
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)のプロフィール情報(2019年06月28日20時46分25秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:司法陣グルグル
[screen_name]ユーザ名:3wgweVtb4WduoCa
位置情報:
ユーザ説明:
奨学生試験リベンジ成功/塾42nd/utロー既習
ユーザのフォロワー数:226
ユーザのフォロー数:143
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-07-26 08:48:22 UTC
ユーザの投稿ツイート数:2436
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1144554140858646529 %}
> 実は,弁護士出身の最高裁判事が2名いたんだけど, \n 反対意見すら述べなかったね・・ \n (山口厚判事,木澤克之判事) \n \n 朝日以外にも反対社説が並ぶ 大崎事件最高裁決定 \n \n 東京新聞社説 \n https://t.co/oz9jKRq7Oq \n 京都… https://t.co/ntZS4s8IvM
実は,弁護士出身の最高裁判事が2名いたんだけど,
反対意見すら述べなかったね・・
(山口厚判事,木澤克之判事)
朝日以外にも反対社説が並ぶ 大崎事件最高裁決定
東京新聞社説
https://t.co/oz9jKRq7Oq
京都… https://t.co/ntZS4s8IvM
— 岡ロ基ー(okaguchikii)2019-06-28 19:05
{% tweet 1144533923839369216 %}
> ヤフコメで被害者ビジネスだの弁護士の金儲けだの見てるとブチ切れそうになる \n いっぺん東村山の資料館行ってこいや
ヤフコメで被害者ビジネスだの弁護士の金儲けだの見てるとブチ切れそうになる
いっぺん東村山の資料館行ってこいや
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-28 18:12
{% tweet 1144531775810445312 %}
> ハンセン病の勝訴はでかいなあ \n ひっくり返すなよ \n 特に第一小法廷
ハンセン病の勝訴はでかいなあ
ひっくり返すなよ
特に第一小法廷
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-28 18:03
{% tweet 1144531542233894912 %}
> すさまじい差別と孤立 ハンセン病、何が家族を壊したか https://t.co/itxB6i9JT0
すさまじい差別と孤立 ハンセン病、何が家族を壊したか https://t.co/itxB6i9JT0
— 朝日新聞(asahi shimbun)(asahi)2019-06-28 00:28
{% tweet 1144431538173382656 %}
> アプリ消してます \n 低浮上になります
アプリ消してます
低浮上になります
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-28 11:25
{% tweet 1144277679375433728 %}
> 【朗報】宇奈月温泉が神奈川県にあると思ってる人でも予備短答は合格する https://t.co/kgcUDVoBjx
【朗報】宇奈月温泉が神奈川県にあると思ってる人でも予備短答は合格する https://t.co/kgcUDVoBjx
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-28 01:13
{% tweet 1144088753968824320 %}
> レポートほんとに邪魔だなあ \n 試験に関係ないとホントやる気でない
レポートほんとに邪魔だなあ
試験に関係ないとホントやる気でない
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-27 12:43
{% tweet 1143918946833190915 %}
> ロースクールの民実刑実の期末試験、予備試験受験生との均衡から口述にすべきでは🤔
ロースクールの民実刑実の期末試験、予備試験受験生との均衡から口述にすべきでは🤔
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-27 01:28
{% tweet 1143918636463083520 %}
> 昨日のあーだぶ \n 公正証書は予習範囲とは言ってなかったけど…この場合どういう執行手続かな?とソクられ、「民実のソクラテスとか最高やんけ!」とウッキウキになってしまった
昨日のあーだぶ
公正証書は予習範囲とは言ってなかったけど…この場合どういう執行手続かな?とソクられ、「民実のソクラテスとか最高やんけ!」とウッキウキになってしまった
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-27 01:27
{% tweet 1143823756441214976 %}
> 実は振替輸送の方が早い \n なお超満員
実は振替輸送の方が早い
なお超満員
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-26 19:10
{% tweet 1143823127773732865 %}
> は?東西線しんでんの?
は?東西線しんでんの?
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-26 19:07
{% tweet 1143777363412414464 %}
> 授業中に動くアーダブLINE \n 激アツ
授業中に動くアーダブLINE
激アツ
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-26 16:05
{% tweet 1143719421552123904 %}
> 最近の都内の私鉄の車掌の棒読み英語何とかならんの?笑 \n 外国人観光客さん困惑してたで
最近の都内の私鉄の車掌の棒読み英語何とかならんの?笑
外国人観光客さん困惑してたで
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-26 12:15
{% tweet 1143677683743592448 %}
> はい、絶起
はい、絶起
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-26 09:29
{% tweet 1143525454696992768 %}
> 前言撤回 \n 無理無理無理 \n 擁護してるのもはや宗教じみてたわ
前言撤回
無理無理無理
擁護してるのもはや宗教じみてたわ
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-25 23:24
{% tweet 1143522845747630081 %}
> うーん、研究者としてはともかく教育者としては不適格では… \n 擁護したくなる気持ちもわかるけど、バイアスかかってるよ
うーん、研究者としてはともかく教育者としては不適格では…
擁護したくなる気持ちもわかるけど、バイアスかかってるよ
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-25 23:14
{% tweet 1143501739435278338 %}
> 我ながら弱すぎる
我ながら弱すぎる
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-25 21:50
{% tweet 1143501617943023616 %}
> 民訴心が折れた
民訴心が折れた
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-25 21:50
{% tweet 1143475088085282819 %}
> 要証事実の特定、難しいもの
要証事実の特定、難しいもの
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-25 20:04
{% tweet 1143399920872747008 %}
> たまにそういう人いますよね \n 会ってみたら印象変わった、みたいな \n 所詮文字面でしかないネットの繋がりにあまり気をもむこともない気はしますがこの狭い界隈での第一印象は意外と大事とい・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/vcqSvPRanQ
たまにそういう人いますよね
会ってみたら印象変わった、みたいな
所詮文字面でしかないネットの繋がりにあまり気をもむこともない気はしますがこの狭い界隈での第一印象は意外と大事とい・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/vcqSvPRanQ
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-25 15:05
{% tweet 1143399393858424833 %}
> ペースメーカーにはなると思います \n \n #peing #質問箱 https://t.co/lL7SePv6lh
ペースメーカーにはなると思います
#peing #質問箱 https://t.co/lL7SePv6lh
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-25 15:03
{% tweet 1143398010883203077 %}
> ローの授業、判例理解においては有益なんだけど下手に学説(少数説や下級審の判断)聞くとマジでノイズにしかならない問題はある
ローの授業、判例理解においては有益なんだけど下手に学説(少数説や下級審の判断)聞くとマジでノイズにしかならない問題はある
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-25 14:58
{% tweet 1143329330669293568 %}
> 告知聴聞の機会があるらしいけど普通に論文書きます
告知聴聞の機会があるらしいけど普通に論文書きます
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-25 10:25
{% tweet 1143280573525291008 %}
> これから1限までに1通書くよ
これから1限までに1通書くよ
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-25 07:11
{% tweet 1143280369090715648 %}
> ほぼ間違いなく大丈夫です \n ていうか、そのGPA首席級ですね \n \n #peing #質問箱 https://t.co/K7XDMrsxnu
ほぼ間違いなく大丈夫です
ていうか、そのGPA首席級ですね
#peing #質問箱 https://t.co/K7XDMrsxnu
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-25 07:10
{% tweet 1143280200697823232 %}
> 結構いますよ \n 男子なら5割近くはいそう \n 近辺とは限りません \n 内部生は近辺が多いですが \n \n #peing #質問箱 https://t.co/Gxk3NZdFxp
結構いますよ
男子なら5割近くはいそう
近辺とは限りません
内部生は近辺が多いですが
#peing #質問箱 https://t.co/Gxk3NZdFxp
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-25 07:10
{% tweet 1143279776439816194 %}
> よく安全保障、9条ばかりに目が行きがちですが、内容云々以前に(労働者の権利夫婦別姓同性婚外国人労働者等思うところもあるけど)適正手続破壊しまくってて笑えないんですよね \n 論文で公・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/o6dmLH4g6o
よく安全保障、9条ばかりに目が行きがちですが、内容云々以前に(労働者の権利夫婦別姓同性婚外国人労働者等思うところもあるけど)適正手続破壊しまくってて笑えないんですよね
論文で公・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/o6dmLH4g6o
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-25 07:08
{% tweet 1143278307992993792 %}
> それが最近私も寝付けなくて困ってます \n \n #peing #質問箱 https://t.co/4YHLA41AnY
それが最近私も寝付けなくて困ってます
#peing #質問箱 https://t.co/4YHLA41AnY
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-25 07:02
{% tweet 1143278135376412672 %}
> 朝はほぼ必ず食べます \n 今の生活だと嫌でも朝型になります \n \n #peing #質問箱 https://t.co/XM8ERDOvme
朝はほぼ必ず食べます
今の生活だと嫌でも朝型になります
#peing #質問箱 https://t.co/XM8ERDOvme
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-25 07:02
{% tweet 1143277273409134597 %}
> わかりません笑 \n さりげない気遣いとかが大事ではないですかね \n \n #peing #質問箱 https://t.co/tB79aHKj62
わかりません笑
さりげない気遣いとかが大事ではないですかね
#peing #質問箱 https://t.co/tB79aHKj62
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-25 06:58
{% tweet 1143277078508212224 %}
> 環境音あっても適度であればいいのでは \n それよりストレスの原因、睡眠不足とか食事とか見直しする方が抜本的解決になるかと \n \n #peing #質問箱 https://t.co/cq1TtkL9wR
環境音あっても適度であればいいのでは
それよりストレスの原因、睡眠不足とか食事とか見直しする方が抜本的解決になるかと
#peing #質問箱 https://t.co/cq1TtkL9wR
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-25 06:57
{% tweet 1143276773305511936 %}
> いいえ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/ctxlAq5YwE
いいえ
#peing #質問箱 https://t.co/ctxlAq5YwE
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-25 06:56
{% tweet 1143176378780540929 %}
> @ES50969305 @komi0303 今んとこ4回やな
@ES50969305 @komi0303 今んとこ4回やな
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-25 00:17
{% tweet 1143142184008314880 %}
> そっくりそのままお返しする \n #恥を知りなさい
そっくりそのままお返しする
#恥を知りなさい
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-24 22:01
{% tweet 1143141937848827904 %}
> 恥はどっちだよ… \n 厚顔無恥って怖いわ \n まあ全部無かったことになるから恥なんかないのか \n どこぞの将軍さまみたいだね
恥はどっちだよ…
厚顔無恥って怖いわ
まあ全部無かったことになるから恥なんかないのか
どこぞの将軍さまみたいだね
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-24 22:00
{% tweet 1143116915927162882 %}
> 司法陣グルグルの質問箱です \n 最近回答した質問 → 「GPA3.5、TOEIC650、予備短答落ち(論文は一...」 \n \n https://t.co/Zru8W9xOLB
司法陣グルグルの質問箱です
最近回答した質問 → 「GPA3.5、TOEIC650、予備短答落ち(論文は一...」
https://t.co/Zru8W9xOLB
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-24 20:21
{% tweet 1143106127518822401 %}
> 民実はガチ王 \n しかし刑実が本当にもったいない
民実はガチ王
しかし刑実が本当にもったいない
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-24 19:38
{% tweet 1143085053032816640 %}
> 睡眠不足あかんわ \n あと予習はクソ \n 今週分始末したからもうしないけど
睡眠不足あかんわ
あと予習はクソ
今週分始末したからもうしないけど
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-24 18:14
{% tweet 1143054594760511488 %}
> 論直行政優答 https://t.co/g26L6idX2z
論直行政優答 https://t.co/g26L6idX2z
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-24 16:13
{% tweet 1143008747775651842 %}
> お昼ご飯を一緒に食べる人は増えないけど顔見知りはどんどん増えてるからぼっち飯の安全圏(テリトリー)がどんどん狭まってきてて息苦しい
お昼ご飯を一緒に食べる人は増えないけど顔見知りはどんどん増えてるからぼっち飯の安全圏(テリトリー)がどんどん狭まってきてて息苦しい
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-24 13:11
{% tweet 1143007401399816193 %}
> まず一次足切りはないと思います \n まだあと5ヶ月あるのでいくらでも伸びますし、可能性はこれから次第だと思います \n \n #peing #質問箱 https://t.co/jtG2QiCFn2
まず一次足切りはないと思います
まだあと5ヶ月あるのでいくらでも伸びますし、可能性はこれから次第だと思います
#peing #質問箱 https://t.co/jtG2QiCFn2
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-24 13:06
{% tweet 1143001420011995136 %}
> 今日も一日 https://t.co/tVynPYddMW
今日も一日 https://t.co/tVynPYddMW
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-14 12:46
{% tweet 1142964633822617600 %}
> 回答あくしろよ \n 授業おわんねえじゃん
回答あくしろよ
授業おわんねえじゃん
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-24 10:16
{% tweet 1142950524896997376 %}
> 鬼才はすぐさま震源をチェックしたし \n 地震さえもネタにする \n 格が違う
鬼才はすぐさま震源をチェックしたし
地震さえもネタにする
格が違う
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-24 09:20
{% tweet 1142948805765025792 %}
> ゆれ
ゆれ
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-24 09:13
{% tweet 1142945674939400193 %}
> クラスにいたらナチュラルに模試のネタバレ喰らうのしんどい
クラスにいたらナチュラルに模試のネタバレ喰らうのしんどい
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-24 09:00
{% tweet 1142929189290463232 %}
> 今日も一日 https://t.co/wtjFFd9FDV
今日も一日 https://t.co/wtjFFd9FDV
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-24 07:55
{% tweet 1142927235998834689 %}
> 定期を忘れて自明に遅刻だけど鬼才だしなんとかなるよね
定期を忘れて自明に遅刻だけど鬼才だしなんとかなるよね
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-24 07:47
{% tweet 1142818729371168768 %}
> いとうまことに偽物と本物の概念があることはもはや学者界では通説なのでは
いとうまことに偽物と本物の概念があることはもはや学者界では通説なのでは
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-24 00:36
{% tweet 1142817238203846658 %}
> 未だにボカロ聴いてる人なんてほぼ皆無だろうけど、この歌めちゃくちゃ好きなんだよなあ
未だにボカロ聴いてる人なんてほぼ皆無だろうけど、この歌めちゃくちゃ好きなんだよなあ
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-24 00:30
{% tweet 1142817099317780480 %}
> 非情無情の18年生鳴かず飛ばずの平凡人生 \n 願いが一つ叶うのならばこんな私は嘘だと言って \n 泣けど笑えど一回きりの \n 人生は泥に塗れた \n 願いが一つ叶うのならば \n こんな世界は要らないから \n 消し飛ばしちゃえ \n #猫アレルギー \n #kick
非情無情の18年生鳴かず飛ばずの平凡人生
願いが一つ叶うのならばこんな私は嘘だと言って
泣けど笑えど一回きりの
人生は泥に塗れた
願いが一つ叶うのならば
こんな世界は要らないから
消し飛ばしちゃえ
#猫アレルギー
#kick
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-24 00:30
{% tweet 1142789487769972736 %}
> 模試、余事記載し過ぎた感がすごい \n 刑事実務は問3を中心に壊滅的
模試、余事記載し過ぎた感がすごい
刑事実務は問3を中心に壊滅的
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-23 22:40
{% tweet 1142748443418349568 %}
> ワイもはなざーさんやみにゃみが結婚したら死んでしまいそう
ワイもはなざーさんやみにゃみが結婚したら死んでしまいそう
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-23 19:57
{% tweet 1142747562266415106 %}
> @NUMAKURO_kll 模試お疲れ様でした https://t.co/jSEEpJnQwI
@NUMAKURO_kll 模試お疲れ様でした https://t.co/jSEEpJnQwI
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-23 19:53
{% tweet 1142730897260572672 %}
> 今回のデーモンコアくんクソ笑った
今回のデーモンコアくんクソ笑った
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-23 18:47
{% tweet 1142730829258346497 %}
> 深夜のノリでそのまま作ったアニメ7 \n #デーモンコアくん https://t.co/EkBXk6gxKv
深夜のノリでそのまま作ったアニメ7
#デーモンコアくん https://t.co/EkBXk6gxKv
— からめる(purinharumaki)2019-06-23 15:30
{% tweet 1142729335817641984 %}
> @assisi_inaho なるほどそれは仕方ない笑 \n おつかれ
@assisi_inaho なるほどそれは仕方ない笑
おつかれ
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-23 18:41
{% tweet 1142728618612645888 %}
> @assisi_inaho もっと早く言ってほちかった
@assisi_inaho もっと早く言ってほちかった
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-23 18:38
{% tweet 1142722695211053056 %}
> 少なくとも本番の成績はとても良いのでしょう \n あとはA+やS(優上)か不可みたいな取り方をしてて願書の見栄えはいいのかも知れません \n \n #peing #質問箱 https://t.co/bOG0Jih5Rc
少なくとも本番の成績はとても良いのでしょう
あとはA+やS(優上)か不可みたいな取り方をしてて願書の見栄えはいいのかも知れません
#peing #質問箱 https://t.co/bOG0Jih5Rc
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-23 18:14
{% tweet 1142722286891327488 %}
> 東大ローは不可は記入不要です \n それを入れるかどうかでかなりGPAは変わるのでその影響はあるかもですね \n \n #peing #質問箱 https://t.co/fXH7H5UDev
東大ローは不可は記入不要です
それを入れるかどうかでかなりGPAは変わるのでその影響はあるかもですね
#peing #質問箱 https://t.co/fXH7H5UDev
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-23 18:13
{% tweet 1142721893276852226 %}
> そうなんですね \n \n #peing #質問箱 https://t.co/6lBLkZXYdR
そうなんですね
#peing #質問箱 https://t.co/6lBLkZXYdR
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-23 18:11
{% tweet 1142721832115564544 %}
> ありがとうございます! \n キタキタ踊り大好きです笑 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/7S1nCQcxRX
ありがとうございます!
キタキタ踊り大好きです笑
#peing #質問箱 https://t.co/7S1nCQcxRX
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-23 18:11
{% tweet 1142721685101006848 %}
> レポートはグループでRW&Dという授業で2回ほどあります \n 中間はありません \n \n #peing #質問箱 https://t.co/Ikym1mxped
レポートはグループでRW&Dという授業で2回ほどあります
中間はありません
#peing #質問箱 https://t.co/Ikym1mxped
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-23 18:10
{% tweet 1142721487708643328 %}
> GPAがちょっと厳しいです \n 一橋とどっちも出して一次で切られたらドンマイって感じです \n \n #peing #質問箱 https://t.co/XK2blKHzWS
GPAがちょっと厳しいです
一橋とどっちも出して一次で切られたらドンマイって感じです
#peing #質問箱 https://t.co/XK2blKHzWS
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-23 18:10
{% tweet 1142721341763674112 %}
> わかりません \n 願書は4段階評価の場合はその通りに加入することが求められ、三段階の場合は三段階で記入をすることが求められるので、何かしらの統一基準はあるかもですね \n \n #peing #質問箱 https://t.co/Awog1LsvtO
わかりません
願書は4段階評価の場合はその通りに加入することが求められ、三段階の場合は三段階で記入をすることが求められるので、何かしらの統一基準はあるかもですね
#peing #質問箱 https://t.co/Awog1LsvtO
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-23 18:09
{% tweet 1142721067439411200 %}
> そもそもホラー嫌い \n \n #peing #質問箱 https://t.co/EeMBLAMTAI
そもそもホラー嫌い
#peing #質問箱 https://t.co/EeMBLAMTAI
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-23 18:08
{% tweet 1142720997235150854 %}
> いますね \n \n #peing #質問箱 https://t.co/Eu58zPmTWw
いますね
#peing #質問箱 https://t.co/Eu58zPmTWw
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-23 18:08
{% tweet 1142720583081218050 %}
> 性格と顔が同じくらい大事かなあ \n スタイルは努力でなんとかなる \n \n #peing #質問箱 https://t.co/hCHf0bv6Gf
性格と顔が同じくらい大事かなあ
スタイルは努力でなんとかなる
#peing #質問箱 https://t.co/hCHf0bv6Gf
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-23 18:06
{% tweet 1142716267998040064 %}
> とりま模試終了 \n おつかれした
とりま模試終了
おつかれした
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-23 17:49
{% tweet 1142643815582273536 %}
> この話。本当にわからない人がいるようなので注釈。個々人について、当該個人自身の言動等によってではなく、その属性を理由に否定的に取り扱う事を「差別」と言います。覚えておきましょう。 https://t.co/5TY7LzAW4b
この話。本当にわからない人がいるようなので注釈。個々人について、当該個人自身の言動等によってではなく、その属性を理由に否定的に取り扱う事を「差別」と言います。覚えておきましょう。 https://t.co/5TY7LzAW4b
— Kan Kimura(kankimura)2019-06-22 22:38
{% tweet 1142638620882296838 %}
> ポプ子とポプ子で結婚しそうな人いないかな?
ポプ子とポプ子で結婚しそうな人いないかな?
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-23 12:40
{% tweet 1142637160304001024 %}
> ピピ美とピピ美の結婚はほんと草
ピピ美とピピ美の結婚はほんと草
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-23 12:35
{% tweet 1142566472058724352 %}
> 種田ネキもう縁の声は出せないって言ってたけどいけるやん(2期)
種田ネキもう縁の声は出せないって言ってたけどいけるやん(2期)
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-23 07:54
{% tweet 1142560339818475520 %}
> カツヲ先生が2期やりたいって暗に言ってるので円盤買うしかないな
カツヲ先生が2期やりたいって暗に言ってるので円盤買うしかないな
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-23 07:29
{% tweet 1142560172256088064 %}
> ああ…終わってしまった😭 \n 楽しかったなあ✨✨ \n 欲を言うならアニメ絵の布藤香を観てみたかった🤣 \n #ぼっち生活
ああ…終わってしまった😭
楽しかったなあ✨✨
欲を言うならアニメ絵の布藤香を観てみたかった🤣
#ぼっち生活
— カツヲ@2019春アニメぼっち(katuwo___)2019-06-23 01:57
{% tweet 1142431044357857280 %}
> タピオカより仙草ゼリー飲んだ方が圧倒的に健康にいいってずっと思ってる
タピオカより仙草ゼリー飲んだ方が圧倒的に健康にいいってずっと思ってる
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-22 22:56
{% tweet 1142406091260563459 %}
> @RZPmSb23rzsLslP そのアドバイス聞きたい
@RZPmSb23rzsLslP そのアドバイス聞きたい
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-22 21:16
{% tweet 1142373598314676224 %}
> 辛坊さんにはもう少し海の上で辛抱してもらってた方が良かったのかもな \n 人の痛みがわかるように
辛坊さんにはもう少し海の上で辛抱してもらってた方が良かったのかもな
人の痛みがわかるように
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-22 19:07
{% tweet 1142366305640517632 %}
> ゴリ男くんに元気をもらった \n 栄光あるぼっちを肯定してくれてうれしい
ゴリ男くんに元気をもらった
栄光あるぼっちを肯定してくれてうれしい
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-22 18:38
{% tweet 1142331569526304768 %}
> @pikka_pikachuu あー、もう帰るよな笑 \n ニアミスでしたわ
@pikka_pikachuu あー、もう帰るよな笑
ニアミスでしたわ
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-22 16:20
{% tweet 1142330859539714048 %}
> @pikka_pikachuu なるほどね \n いま辰巳おるで笑
@pikka_pikachuu なるほどね
いま辰巳おるで笑
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-22 16:17
{% tweet 1142328048173244416 %}
> @pikka_pikachuu どしたん?
@pikka_pikachuu どしたん?
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-22 16:06
{% tweet 1142273605348106240 %}
> 各国間で意見が分かれた、取引先など第三者による行為や被害の扱い、暴力・ハラスメントの被害を受けやすい「特に注意すべき弱者」については各国政府の裁量を広げ、合意にこぎつけた。 \n \n なるほどね、この条件なら日本政府も飲むやろなあ
各国間で意見が分かれた、取引先など第三者による行為や被害の扱い、暴力・ハラスメントの被害を受けやすい「特に注意すべき弱者」については各国政府の裁量を広げ、合意にこぎつけた。
なるほどね、この条件なら日本政府も飲むやろなあ
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-22 12:30
{% tweet 1142273350581932032 %}
> 政府も賛成したんだね。さっそく法整備の議論をしなければいけないね。 \n \n セクハラやパワハラ禁止、初の国際条約を採択 ILO:朝日新聞デジタル https://t.co/BuQyJnNABs
政府も賛成したんだね。さっそく法整備の議論をしなければいけないね。
セクハラやパワハラ禁止、初の国際条約を採択 ILO:朝日新聞デジタル https://t.co/BuQyJnNABs
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-06-22 09:40
{% tweet 1142271935838994432 %}
> アニメのぼっち生活は終わったけど \n 私のぼっち生活はまだまだ続くよ
アニメのぼっち生活は終わったけど
私のぼっち生活はまだまだ続くよ
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-22 12:23
{% tweet 1142092188995608576 %}
> 爆笑ぼっち塾校歌で自己暗示かけたからすごい点とれる \n おやすみなさい
爆笑ぼっち塾校歌で自己暗示かけたからすごい点とれる
おやすみなさい
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-22 00:29
{% tweet 1142080667137654790 %}
> やっぱり去年より下がってた \n 順位的には去年より数十番落ちた程度だけど \n 法律は上がってるから気にしないでおこう
やっぱり去年より下がってた
順位的には去年より数十番落ちた程度だけど
法律は上がってるから気にしないでおこう
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-21 23:43
{% tweet 1142067726132760576 %}
> その機運はわりかし高まってはいますが司法までは勉強場所確保のため休学等も視野に入れつつですかね \n 兎にも角にも今は論文です \n 取らぬ狸の皮算用をしてる場合では無いので \n \n #peing #質問箱 https://t.co/NHHWvEHWwa
その機運はわりかし高まってはいますが司法までは勉強場所確保のため休学等も視野に入れつつですかね
兎にも角にも今は論文です
取らぬ狸の皮算用をしてる場合では無いので
#peing #質問箱 https://t.co/NHHWvEHWwa
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-21 22:52
{% tweet 1142067420850319360 %}
> 二番はわかりません \n 二番手という意味では京大ローや一橋ロー、次いで慶応ローだと思います \n \n #peing #質問箱 https://t.co/OCx4gYmhMe
二番はわかりません
二番手という意味では京大ローや一橋ロー、次いで慶応ローだと思います
#peing #質問箱 https://t.co/OCx4gYmhMe
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-21 22:51
{% tweet 1142067131531481088 %}
> そうですね \n まあでも司法試験は嫌でも改正法ですからね \n \n #peing #質問箱 https://t.co/Ejfsws56Dd
そうですね
まあでも司法試験は嫌でも改正法ですからね
#peing #質問箱 https://t.co/Ejfsws56Dd
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-21 22:49
{% tweet 1142067012887203840 %}
> 内部が有利なのは間違いないでしょうけど、流石に学歴で弾いてはいないと思います、審査基準に入って無いですし \n ただ、どこの学部の成績かによって実質的に評価されるGPAの度合いに差はあると思います \n \n #peing #質問箱 https://t.co/kSF1RNrhtY
内部が有利なのは間違いないでしょうけど、流石に学歴で弾いてはいないと思います、審査基準に入って無いですし
ただ、どこの学部の成績かによって実質的に評価されるGPAの度合いに差はあると思います
#peing #質問箱 https://t.co/kSF1RNrhtY
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-21 22:49
{% tweet 1142066657734430720 %}
> 去年短答受かってるなら今年の論文で最終合格してウインターは目指せるとは思いますけど、学部ウインターでもGPAや学歴は見られるそうです \n TOEICはその点数では間違いなく足切りで・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/dlCTEhuY3B
去年短答受かってるなら今年の論文で最終合格してウインターは目指せるとは思いますけど、学部ウインターでもGPAや学歴は見られるそうです
TOEICはその点数では間違いなく足切りで・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/dlCTEhuY3B
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-21 22:48
{% tweet 1142066037153599488 %}
> うちのクラスにはいません \n マイノリティだとは思います \n \n #peing #質問箱 https://t.co/K4jE2HzwWn
うちのクラスにはいません
マイノリティだとは思います
#peing #質問箱 https://t.co/K4jE2HzwWn
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-21 22:45
{% tweet 1142062076417855488 %}
> 社会主義革新的価値観とかやってる場合じゃ無いんだよなあ \n 学部時代のプレゼンを文書化すればいいのでゼロからスタートでないけど
社会主義革新的価値観とかやってる場合じゃ無いんだよなあ
学部時代のプレゼンを文書化すればいいのでゼロからスタートでないけど
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-21 22:29
{% tweet 1142026372967096321 %}
> やる気と集中力とやるべきこととやらなくていいことの峻別が上手な人だと思います \n \n 個人的にはと上位ローや司法一発合格を目標にするとそこにしか届かないので予備試験をモチベにした方が・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/32lOovsMaj
やる気と集中力とやるべきこととやらなくていいことの峻別が上手な人だと思います
個人的にはと上位ローや司法一発合格を目標にするとそこにしか届かないので予備試験をモチベにした方が・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/32lOovsMaj
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-21 20:07
{% tweet 1142025565064404992 %}
> 昨年の基準だとボーダーな気がします \n \n #peing #質問箱 https://t.co/xI1mM8YdbV
昨年の基準だとボーダーな気がします
#peing #質問箱 https://t.co/xI1mM8YdbV
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-21 20:04
{% tweet 1142025413989769216 %}
> いわゆるBFの大学を指すと解釈しますが、うちのクラスはゼロです \n 外部だと旧帝一神中央早慶上智ってとこです \n 未修だともう少し広がりますけどBFの大学出身の方はいないです \n \n #peing #質問箱 https://t.co/9vfJLZDXY0
いわゆるBFの大学を指すと解釈しますが、うちのクラスはゼロです
外部だと旧帝一神中央早慶上智ってとこです
未修だともう少し広がりますけどBFの大学出身の方はいないです
#peing #質問箱 https://t.co/9vfJLZDXY0
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-21 20:04
{% tweet 1142024619970330625 %}
> そこまで重視されてないと思います \n 余裕で通ります \n 500点台でも余裕です \n あれは多分ほんとにやばい人を切る用だと思います \n \n #peing #質問箱 https://t.co/2EXiYp8JF5
そこまで重視されてないと思います
余裕で通ります
500点台でも余裕です
あれは多分ほんとにやばい人を切る用だと思います
#peing #質問箱 https://t.co/2EXiYp8JF5
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-21 20:01
{% tweet 1142006050008096768 %}
> 法パ、先生の書いた本を収集したので自明に優勝
法パ、先生の書いた本を収集したので自明に優勝
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-21 18:47
{% tweet 1141953899277848576 %}
> GPAの足切りラインは東大の方が高いです \n あと科目数的には東大が七法に対して一橋は商法行政法はない点で人によって有利不利が変わるとは思います \n ただ、受ける人の実力は年によって違・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/E4JXeKVnfd
GPAの足切りラインは東大の方が高いです
あと科目数的には東大が七法に対して一橋は商法行政法はない点で人によって有利不利が変わるとは思います
ただ、受ける人の実力は年によって違・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/E4JXeKVnfd
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-21 15:20
{% tweet 1141953386301911040 %}
> 私はしました \n 周りもしてました \n \n #peing #質問箱 https://t.co/04Loysa0aw
私はしました
周りもしてました
#peing #質問箱 https://t.co/04Loysa0aw
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-21 15:17
{% tweet 1141946496373235712 %}
> @RZPmSb23rzsLslP ん?
@RZPmSb23rzsLslP ん?
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-21 14:50
{% tweet 1141894111688974336 %}
> 東大に無いから早稲田生協でSARASAペン爆買いした \n これで試験までは持つはず
東大に無いから早稲田生協でSARASAペン爆買いした
これで試験までは持つはず
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-21 11:22
{% tweet 1141856044424896512 %}
> 内部生だと3年から始めた人でも受かる人は結構います、東大ローは特に足切りでかなりGPAが大事なので学部成績が良いことはそれなりにアドバンテージになります \n 夏休みなどに下4法の早・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/ElGtEOuxgN
内部生だと3年から始めた人でも受かる人は結構います、東大ローは特に足切りでかなりGPAが大事なので学部成績が良いことはそれなりにアドバンテージになります
夏休みなどに下4法の早・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/ElGtEOuxgN
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-21 08:51
{% tweet 1141719526133788672 %}
> 自信はないです \n それぞれが何に当たるかという話や性自認や性指向の話くらいなら \n ただ当事者にはなれないのでその立場に立って理解するというのはとても難しいです \n \n #peing #質問箱 https://t.co/qkMzIZCPIv
自信はないです
それぞれが何に当たるかという話や性自認や性指向の話くらいなら
ただ当事者にはなれないのでその立場に立って理解するというのはとても難しいです
#peing #質問箱 https://t.co/qkMzIZCPIv
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-20 23:48
{% tweet 1141719203210076160 %}
> 司法受かったらやめるって人と学問が好きだから残るって人の2パターンがいるようです \n 学者志望なら残ってた方がお得ですし \n \n #peing #質問箱 https://t.co/202oBhCQcJ
司法受かったらやめるって人と学問が好きだから残るって人の2パターンがいるようです
学者志望なら残ってた方がお得ですし
#peing #質問箱 https://t.co/202oBhCQcJ
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-20 23:47
{% tweet 1141718955368669185 %}
> いますよ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/0wBPWCFULC
いますよ
#peing #質問箱 https://t.co/0wBPWCFULC
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-20 23:46
{% tweet 1141718888423419905 %}
> 何回かは \n \n #peing #質問箱 https://t.co/U2FdOQJCJq
何回かは
#peing #質問箱 https://t.co/U2FdOQJCJq
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-20 23:46
{% tweet 1141628663655309317 %}
> 相対的にはそうだと思います \n 学部予備合格者もクラスに数人はいますし \n \n #peing #質問箱 https://t.co/SFH7LWeTNq
相対的にはそうだと思います
学部予備合格者もクラスに数人はいますし
#peing #質問箱 https://t.co/SFH7LWeTNq
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-20 17:47
{% tweet 1141624217558929408 %}
> 改正法はどうせみんな死ぬと思ってたのでほぼやってませんでした \n 出ても条文処理だと思ったし \n 瑕疵担保とかは契約責任説に既に切り替えてはいましたけど \n \n #peing #質問箱 https://t.co/rjZQ7r1QJJ
改正法はどうせみんな死ぬと思ってたのでほぼやってませんでした
出ても条文処理だと思ったし
瑕疵担保とかは契約責任説に既に切り替えてはいましたけど
#peing #質問箱 https://t.co/rjZQ7r1QJJ
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-20 17:29
{% tweet 1141541230972588032 %}
> 授業は有意義なものが多く実務家の先生の話を直接聞けるのはためになっています \n \n #peing #質問箱 https://t.co/Tpun9oWGA2
授業は有意義なものが多く実務家の先生の話を直接聞けるのはためになっています
#peing #質問箱 https://t.co/Tpun9oWGA2
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-20 12:00
{% tweet 1141540901719724032 %}
> 予備論文までの暫定的なものですが、昨年論文落ちの人たち中心に組んでいます \n \n #peing #質問箱 https://t.co/EiUn18RZaa
予備論文までの暫定的なものですが、昨年論文落ちの人たち中心に組んでいます
#peing #質問箱 https://t.co/EiUn18RZaa
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-20 11:58
{% tweet 1141540539717713920 %}
> ありがとうございます😊 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/H7csKUbWgJ
ありがとうございます😊
#peing #質問箱 https://t.co/H7csKUbWgJ
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-20 11:57
{% tweet 1141540438773362688 %}
> 相手と向き合う、それが無理なら諦める \n って感じなんですかね \n 万人と仲良くできる人はいませんし、逆に自分と波長の合う人間はいますから \n \n #peing #質問箱 https://t.co/ivoqcIkqK9
相手と向き合う、それが無理なら諦める
って感じなんですかね
万人と仲良くできる人はいませんし、逆に自分と波長の合う人間はいますから
#peing #質問箱 https://t.co/ivoqcIkqK9
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-20 11:57
{% tweet 1141540130743701509 %}
> そうですかね笑 \n あんまり抱え込むタイプではないですけど \n \n #peing #質問箱 https://t.co/CoA4j7aTun
そうですかね笑
あんまり抱え込むタイプではないですけど
#peing #質問箱 https://t.co/CoA4j7aTun
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-20 11:55
{% tweet 1141539728379957248 %}
> 3科目平均30もないひどい成績です \n でも在宅を除くと最高点が90点台(85点が優答ライン)なので相対的には上位でした \n \n #peing #質問箱 https://t.co/KLZ4s0pXtl
3科目平均30もないひどい成績です
でも在宅を除くと最高点が90点台(85点が優答ライン)なので相対的には上位でした
#peing #質問箱 https://t.co/KLZ4s0pXtl
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-20 11:54
{% tweet 1141534989017681920 %}
> @unknown3913 攻略難易度高すぎで選択肢の繰り返しでリセマラの繰り返しになりそう…笑
@unknown3913 攻略難易度高すぎで選択肢の繰り返しでリセマラの繰り返しになりそう…笑
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-20 11:35
{% tweet 1141519169579442176 %}
> 五等分最新話読んだけど、誰か四葉を救ってくれ
五等分最新話読んだけど、誰か四葉を救ってくれ
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-20 10:32
{% tweet 1141387982148030469 %}
> 新制度では、所定の単位を修得し1年以内に法科大学院を修了する見込みがあると学長が認めた在学者に、司法試験の受験資格を与える。合格しても、修了するまでは司法修習生に採用されない。 \n \n 修了が停止条件なのね \n たとえ試験に合格しても学費は逃さないという強い気持ちを感じる
新制度では、所定の単位を修得し1年以内に法科大学院を修了する見込みがあると学長が認めた在学者に、司法試験の受験資格を与える。合格しても、修了するまでは司法修習生に採用されない。
修了が停止条件なのね
たとえ試験に合格しても学費は逃さないという強い気持ちを感じる
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-20 01:51
{% tweet 1141384343979352065 %}
> 少なくとも法科大学院維持のために司法試験はあるんじゃないでしょう \n 本来の理念を忘れて既得権益にしがみつくみっともない真似はやめてほしい
少なくとも法科大学院維持のために司法試験はあるんじゃないでしょう
本来の理念を忘れて既得権益にしがみつくみっともない真似はやめてほしい
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-20 01:36
{% tweet 1141384094443438080 %}
> 司法試験って、実務家登用試験じゃないんですかね?今だって思考過程は聞いてるでしょ \n でもそもそも判例を知らなくて思考過程に至る前提の処理能力さえ身に付いてないのが問題なわけで(かくいう私もそうだが)
司法試験って、実務家登用試験じゃないんですかね?今だって思考過程は聞いてるでしょ
でもそもそも判例を知らなくて思考過程に至る前提の処理能力さえ身に付いてないのが問題なわけで(かくいう私もそうだが)
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-20 01:35
{% tweet 1141383698245246978 %}
> こうしたことから検討会では、法科大学院の理念に沿った試験となるよう議論される見込みだ。現行の短答式と論文式からなる試験形式は残すが、受験技術に基づく処理能力から思考過程を問う設問への切り替えなどが想定されるという。試験時期の変更も検討する予定で、夏の実施が有力視される
こうしたことから検討会では、法科大学院の理念に沿った試験となるよう議論される見込みだ。現行の短答式と論文式からなる試験形式は残すが、受験技術に基づく処理能力から思考過程を問う設問への切り替えなどが想定されるという。試験時期の変更も検討する予定で、夏の実施が有力視される
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-20 01:34
{% tweet 1141383620105347072 %}
> 法科大学院の間には、高コスト・高リスクとのイメージから法曹志望者が予備試験に流れているとの危機感も強い。法科大学院制度自体が揺らいでいるとの見方もある。「法曹養成の中核として法科大学院制度を維持、発展させるには、大学院で学んだことが司法試験で正当に評価される必要がある」
法科大学院の間には、高コスト・高リスクとのイメージから法曹志望者が予備試験に流れているとの危機感も強い。法科大学院制度自体が揺らいでいるとの見方もある。「法曹養成の中核として法科大学院制度を維持、発展させるには、大学院で学んだことが司法試験で正当に評価される必要がある」
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-20 01:33
{% tweet 1141383483547217920 %}
> https://t.co/jZHTqrPxiC
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-20 01:33
{% tweet 1141359138682761216 %}
> ニセコイは約束の女の子を、いちごはいちごパンツの女の子を選ばなかったという点で開始時点と真逆の結論になった点では同じなんだけど、アンチが少ないのは後者よね \n 五等分の花嫁はアンチが4倍になると考えると作者しんどいよな \n ニセコイは残り候補実質マリーだけ、いちごは東と北くらいだったから
ニセコイは約束の女の子を、いちごはいちごパンツの女の子を選ばなかったという点で開始時点と真逆の結論になった点では同じなんだけど、アンチが少ないのは後者よね
五等分の花嫁はアンチが4倍になると考えると作者しんどいよな
ニセコイは残り候補実質マリーだけ、いちごは東と北くらいだったから
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-19 23:56
{% tweet 1141357150700048384 %}
> 高校別々、パティシエになるために海外留学、ライバルは同じ高校の同じ部活という絶対的不利な状況から完全勝利したいちご100%の西野つかさという前例があるからまだ希望を捨てちゃダメ https://t.co/FHSHmry1lZ
高校別々、パティシエになるために海外留学、ライバルは同じ高校の同じ部活という絶対的不利な状況から完全勝利したいちご100%の西野つかさという前例があるからまだ希望を捨てちゃダメ https://t.co/FHSHmry1lZ
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-19 23:48
{% tweet 1141339103117451264 %}
> 「内閣の意に沿わない報告書は認めない」という考え方の政治家たちは、意に沿わない学問や研究や報道を認めないだろうし、表現や芸術も認めないと言い出す危険性を持ってる。何を大袈裟にと思ってるうちに、そういう社会は近づいてくる。公文書が改ざんされるところまではもう来てるんだから。
「内閣の意に沿わない報告書は認めない」という考え方の政治家たちは、意に沿わない学問や研究や報道を認めないだろうし、表現や芸術も認めないと言い出す危険性を持ってる。何を大袈裟にと思ってるうちに、そういう社会は近づいてくる。公文書が改ざんされるところまではもう来てるんだから。
— Gotch(gotch_akg)2019-06-19 11:30
{% tweet 1141326806248595456 %}
> @omouni_KEDASHI @gertrud647 一橋のみんなは優しいなあ😭😭😭😭😭
@omouni_KEDASHI @gertrud647 一橋のみんなは優しいなあ😭😭😭😭😭
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-19 21:48
{% tweet 1141297285189386240 %}
> このまま無理すると腱鞘炎になりかねないなあ \n 週末の模試まではインプット重視でいこう \n レポートもあるし…
このまま無理すると腱鞘炎になりかねないなあ
週末の模試まではインプット重視でいこう
レポートもあるし…
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-19 19:50
{% tweet 1141288822434459648 %}
> 友人にぼっち飯を観測された私 https://t.co/nM0DDPDvyb
友人にぼっち飯を観測された私 https://t.co/nM0DDPDvyb
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-19 19:17
{% tweet 1141188035427491842 %}
> やっぱり刑事系難しくないですか \n 死にそうなんだけど
やっぱり刑事系難しくないですか
死にそうなんだけど
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-19 12:36
{% tweet 1140989162297761795 %}
> いつでもどうぞ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/pEnavWHUE2
いつでもどうぞ
#peing #質問箱 https://t.co/pEnavWHUE2
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-18 23:26
{% tweet 1140972099923615744 %}
> @73__ism 実は隣のクラスでした笑
@73__ism 実は隣のクラスでした笑
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-18 22:18
{% tweet 1140877308707819520 %}
> @73__ism 半分くらいだべってただけです笑 \n 刑事実務の質問とかしてましたし授業無関係なことも質問してました笑
@73__ism 半分くらいだべってただけです笑
刑事実務の質問とかしてましたし授業無関係なことも質問してました笑
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-18 16:02
{% tweet 1140867159461023745 %}
> まさかなあ \n 顕著な特徴に当たりそうにも思えるけど \n まさかね
まさかなあ
顕著な特徴に当たりそうにも思えるけど
まさかね
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-18 15:21
{% tweet 1140859251847389184 %}
> 限界受験生だからワイマール憲法がどうこうより1点でも多く取れる方法を教えてほしい
限界受験生だからワイマール憲法がどうこうより1点でも多く取れる方法を教えてほしい
— こみね(komi0303)2019-06-18 14:11
{% tweet 1140729336682577920 %}
> 有言実行
有言実行
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-18 06:14
{% tweet 1140627302339887105 %}
> 答練見返して4〜8回に一回出るクソザコガチャに出会わなければ戦えるけどそのクソザコを克服しないとさいつよにはなれない
答練見返して4〜8回に一回出るクソザコガチャに出会わなければ戦えるけどそのクソザコを克服しないとさいつよにはなれない
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-17 23:28
{% tweet 1140626819399352320 %}
> なんていうか、暴れてないんだよね \n 表現が難しいんだけど
なんていうか、暴れてないんだよね
表現が難しいんだけど
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-17 23:26
{% tweet 1140626657121722370 %}
> 揚げ物さんの再現、短答以降しょっちゅう見返してる \n 読みやすいし短いのに不足がないんだよなあ
揚げ物さんの再現、短答以降しょっちゅう見返してる
読みやすいし短いのに不足がないんだよなあ
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-17 23:26
{% tweet 1140610074617868288 %}
> 完全にガス欠 \n もう今日は早く寝て7時登校キメよう
完全にガス欠
もう今日は早く寝て7時登校キメよう
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-17 22:20
{% tweet 1140573021096140806 %}
> 司法陣グルグルの質問箱です \n 最近回答した質問 → 「今年早稲田ローを受験するのですが、民法の対策として旧司...」 \n \n https://t.co/Zru8W9xOLB
司法陣グルグルの質問箱です
最近回答した質問 → 「今年早稲田ローを受験するのですが、民法の対策として旧司...」
https://t.co/Zru8W9xOLB
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-17 19:52
{% tweet 1140538079989530627 %}
> やっぱり4時間睡眠じゃ眠いわ \n 今日はノルマやったら帰って寝よう
やっぱり4時間睡眠じゃ眠いわ
今日はノルマやったら帰って寝よう
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-17 17:34
{% tweet 1140485406024032257 %}
> 今年も現行民法で解答できるんですね \n 一番大事なのは早稲ロー自体の過去問とは思いますが、問題量的には平成18年以降の旧司と予備に近いのでそれらをとけばいいと思います \n \n #peing #質問箱 https://t.co/lS0Vg93nz6
今年も現行民法で解答できるんですね
一番大事なのは早稲ロー自体の過去問とは思いますが、問題量的には平成18年以降の旧司と予備に近いのでそれらをとけばいいと思います
#peing #質問箱 https://t.co/lS0Vg93nz6
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-17 14:04
{% tweet 1140427814748819456 %}
> @komi0303 1人しかソクられ無かったからな \n 爆速やぞ
@komi0303 1人しかソクられ無かったからな
爆速やぞ
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-17 10:15
{% tweet 1140426726649896960 %}
> @komi0303 うん
@komi0303 うん
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-17 10:11
{% tweet 1140421816512466944 %}
> 上級東京都管理職事件、上級夫婦同氏強制事件、上級非嫡出子相続分規定事件、上級猿払事件まで爆速で進んだ
上級東京都管理職事件、上級夫婦同氏強制事件、上級非嫡出子相続分規定事件、上級猿払事件まで爆速で進んだ
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-17 09:52
{% tweet 1140292119220744193 %}
> 法学セミナー2019年7月号110頁に、例の接見禁止の裁判についての特別抗告審である最決平成31年3月13日の解説が載ってる。伊藤睦教授。
法学セミナー2019年7月号110頁に、例の接見禁止の裁判についての特別抗告審である最決平成31年3月13日の解説が載ってる。伊藤睦教授。
— おらるく(oraruku7)2019-06-12 22:54
{% tweet 1140243914374303745 %}
> 手のひらにマメができてた \n もしかして野球やってるのかな?
手のひらにマメができてた
もしかして野球やってるのかな?
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-16 22:05
{% tweet 1140234680278503424 %}
> 2日で11通、流石に疲れた
2日で11通、流石に疲れた
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-16 21:28
{% tweet 1140233900926484480 %}
> 全くそんなことはないぞ \n 親高卒サラリーマンだし https://t.co/1h2PbPBPgh
全くそんなことはないぞ
親高卒サラリーマンだし https://t.co/1h2PbPBPgh
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-16 21:25
{% tweet 1140199439258116097 %}
> @assisi_inaho 良いことやんけ
@assisi_inaho 良いことやんけ
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-16 19:08
{% tweet 1140137078535020544 %}
> 一般教養、絶望的にできない
一般教養、絶望的にできない
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-16 15:00
{% tweet 1140109404802449408 %}
> 吸い殻が歩道橋の上から落ちてきたんだけど流石に規範に直面してほしい \n 道義的に非難する
吸い殻が歩道橋の上から落ちてきたんだけど流石に規範に直面してほしい
道義的に非難する
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-16 13:10
{% tweet 1140108113242021889 %}
> ひなちゃんあのシーン汎用性が高すぎる \n 本来の意味合いとはだいぶ違うけど笑
ひなちゃんあのシーン汎用性が高すぎる
本来の意味合いとはだいぶ違うけど笑
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-16 13:05
{% tweet 1140106700352999429 %}
> 生akbnさん初めて見た \n stu先生に本当に似てるんだよなあ
生akbnさん初めて見た
stu先生に本当に似てるんだよなあ
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-16 12:59
{% tweet 1140105217142185984 %}
> 某京校のイキリ自説開陳ko生を生暖かい目で見つめる
某京校のイキリ自説開陳ko生を生暖かい目で見つめる
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-16 12:54
{% tweet 1140104825763291136 %}
> 憲法だけ平均点が陥没してる \n 行政はav32には乗ったのに
憲法だけ平均点が陥没してる
行政はav32には乗ったのに
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-16 12:52
{% tweet 1140101406222778369 %}
> 各科目もしかしてすり合わせしてない?
各科目もしかしてすり合わせしてない?
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-16 12:38
{% tweet 1139927462668722177 %}
> 綿流しから40年っての見て、1979年から40年ってのはしっくりくるけど昭和54年から40年って聞くと、え、そんなに前なの感がすごい
綿流しから40年っての見て、1979年から40年ってのはしっくりくるけど昭和54年から40年って聞くと、え、そんなに前なの感がすごい
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-16 01:07
{% tweet 1139886346946797568 %}
> 仙台のセブンイレブン。もっとこういうお店が増えれば増えればいいな https://t.co/qoymmEcRdQ
仙台のセブンイレブン。もっとこういうお店が増えれば増えればいいな https://t.co/qoymmEcRdQ
— おのだ/kankeri02(kankeri02)2019-06-14 23:34
{% tweet 1139884798409732104 %}
> またしてもすごい求人発見💦 \n \n 都内の会社。 \n 必要な資格👉中国語検定1級もしくはネイティブクラスの語学力 \n \n 基本給142,000〜 \n \n はい?🤪🤪🤪。 \n \n 本当に語学というのは安く見積もられすぎている。 \n 中検1級なんて合格率たった数%の… https://t.co/rkvBEgD3Vm
またしてもすごい求人発見💦
都内の会社。
必要な資格👉中国語検定1級もしくはネイティブクラスの語学力
基本給142,000〜
はい?🤪🤪🤪。
本当に語学というのは安く見積もられすぎている。
中検1級なんて合格率たった数%の… https://t.co/rkvBEgD3Vm
— mikewo(mike_wo)2019-06-13 20:04
{% tweet 1139884778470006785 %}
> 中国語検定一級で基本給14万なんて殺意を覚えるレベル \n 下手したら外交官も一級はキツイやろ
中国語検定一級で基本給14万なんて殺意を覚えるレベル
下手したら外交官も一級はキツイやろ
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-15 22:18
{% tweet 1139881736223903745 %}
> 意外と行けた \n 答案構成も含めると8時間超論文解いてた \n なお明日も4通の模様
意外と行けた
答案構成も含めると8時間超論文解いてた
なお明日も4通の模様
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-15 22:05
{% tweet 1139826738769190913 %}
> 5通書いた \n これから未知の領域に入る
5通書いた
これから未知の領域に入る
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-15 18:27
{% tweet 1139743794822205441 %}
> 今日は6通書くことになっているらしい \n 流石に死ぬかも知れん
今日は6通書くことになっているらしい
流石に死ぬかも知れん
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-15 12:57
{% tweet 1139741586584043521 %}
> 本番でこんなことあったら国賠起こすからな?
本番でこんなことあったら国賠起こすからな?
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-15 12:49
{% tweet 1139740736469921792 %}
> 基礎点引きすぎやろ、
基礎点引きすぎやろ、
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-15 12:45
{% tweet 1139740597143519237 %}
> キレそう https://t.co/3JZH9qXhFO
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-15 12:45
{% tweet 1139740390435647489 %}
> 公法アカン
公法アカン
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-15 12:44
{% tweet 1139676927654916098 %}
> 今日も一日 https://t.co/ooPP16ipYZ
今日も一日 https://t.co/ooPP16ipYZ
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-15 08:32
{% tweet 1139560589909352448 %}
> 本来ならそんな企業とっくに潰れてないとおかしな話ですけど
本来ならそんな企業とっくに潰れてないとおかしな話ですけど
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-15 00:49
{% tweet 1139560570506493952 %}
> 例えば \n 取締役会の議事録を改竄したり、監査役に株主総会で虚偽の説明をさせたり、一部の株主に利益供与したり、決算報告書を不正したり、次の株主総会の選任に迷惑だから従業員が一生懸命作った業績資料を受け取らないと取締役が言う企業の従業員や株主になりたいですかね
例えば
取締役会の議事録を改竄したり、監査役に株主総会で虚偽の説明をさせたり、一部の株主に利益供与したり、決算報告書を不正したり、次の株主総会の選任に迷惑だから従業員が一生懸命作った業績資料を受け取らないと取締役が言う企業の従業員や株主になりたいですかね
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-15 00:49
{% tweet 1139511797390594048 %}
> @NUMAKURO_kll あれ、辰巳なんですか笑 \n 恥ずかしい笑 \n あと1ヶ月頑張りましょう!
@NUMAKURO_kll あれ、辰巳なんですか笑
恥ずかしい笑
あと1ヶ月頑張りましょう!
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-14 21:35
{% tweet 1139511123047096321 %}
> @NUMAKURO_kll 商法2アベック決めました \n お互い頑張りましょう
@NUMAKURO_kll 商法2アベック決めました
お互い頑張りましょう
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-14 21:33
{% tweet 1139475725277249536 %}
> 件の漫画をチラ見したけど救いのない3月のライオンのいじめ編って感じだった \n 胸糞悪いけどひなちゃんのいじめの終わり方でさえしんどかったけど、偽善って悪なの?ってなる
件の漫画をチラ見したけど救いのない3月のライオンのいじめ編って感じだった
胸糞悪いけどひなちゃんのいじめの終わり方でさえしんどかったけど、偽善って悪なの?ってなる
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-14 19:12
{% tweet 1139440025576210432 %}
> めっちゃ人増えてて草生える https://t.co/UDCGaF7FgH
めっちゃ人増えてて草生える https://t.co/UDCGaF7FgH
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-14 16:50
{% tweet 1139409154647289856 %}
> @sksk8639 老廃物なんでしょうかね…? \n そもそも強制処分として許すのもどうかと思うんですがね…
@sksk8639 老廃物なんでしょうかね…?
そもそも強制処分として許すのもどうかと思うんですがね…
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-14 14:48
{% tweet 1139378951384522752 %}
> スーパーつよつよぼっちキャラで生きていく
スーパーつよつよぼっちキャラで生きていく
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-14 12:48
{% tweet 1139378450462990336 %}
> 今日も一日 https://t.co/tVynPYddMW
今日も一日 https://t.co/tVynPYddMW
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-14 12:46
{% tweet 1139189695588446208 %}
> 超優秀な学者志望の可能性のある人材を敵に回したことは、数十年後、悔やんでも悔やみきれんことになるやろな \n でもその頃にはもう牢無さそうではある
超優秀な学者志望の可能性のある人材を敵に回したことは、数十年後、悔やんでも悔やみきれんことになるやろな
でもその頃にはもう牢無さそうではある
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-14 00:16
{% tweet 1139173268051582976 %}
> @h3_528 あー、それは思ったんですけど、司法試験の平成25年で同じように出てて出題趣旨には書けって書いてあるので気持ちはよくわかりますが書かないといけないですね
@h3_528 あー、それは思ったんですけど、司法試験の平成25年で同じように出てて出題趣旨には書けって書いてあるので気持ちはよくわかりますが書かないといけないですね
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-13 23:10
{% tweet 1139170344986480640 %}
> @h3_528 論点落としはいくつもありましたけど、民訴2問目、会社法3問目を除いて検討時点で構成間違えるパターンはなかったです \n 民訴の1問目は理解不足でヘマしてますけど
@h3_528 論点落としはいくつもありましたけど、民訴2問目、会社法3問目を除いて検討時点で構成間違えるパターンはなかったです
民訴の1問目は理解不足でヘマしてますけど
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-13 22:59
{% tweet 1139059294337241088 %}
> 実際のところ、どういう令状が必要なんだろう()
実際のところ、どういう令状が必要なんだろう()
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-13 15:37
{% tweet 1139059157099671552 %}
> 強制採乳とかいうパワーワード過ぎる誤植を観測した
強制採乳とかいうパワーワード過ぎる誤植を観測した
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-13 15:37
{% tweet 1139019734182031361 %}
> 議論が雑すぎて、もうどこから突っ込んでいいのかというくらい酷い記事。こんな人達に声に従って法改正なんかしたら、とんでもないことになるぞという予感しかしない。 \n https://t.co/8zEscB79vE
議論が雑すぎて、もうどこから突っ込んでいいのかというくらい酷い記事。こんな人達に声に従って法改正なんかしたら、とんでもないことになるぞという予感しかしない。
https://t.co/8zEscB79vE
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-06-13 10:09
{% tweet 1139019624287047681 %}
> 弁護士なのに法律用語のミスリーディングをさせる記事を書いて扇動するって正直あり得ない \n 強盗罪と強制わいせつの暴行の定義は一緒じゃないのに
弁護士なのに法律用語のミスリーディングをさせる記事を書いて扇動するって正直あり得ない
強盗罪と強制わいせつの暴行の定義は一緒じゃないのに
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-13 13:00
{% tweet 1138828775326720000 %}
> 中国法、とりわけ公安とか、薄熙来事件以来の黒社会事情・法輪功問題に片足突っ込んだ身としては今回の件は全く笑えないし危機感を覚える
中国法、とりわけ公安とか、薄熙来事件以来の黒社会事情・法輪功問題に片足突っ込んだ身としては今回の件は全く笑えないし危機感を覚える
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-13 00:21
{% tweet 1138828278997716992 %}
> な訳あるか \n \n #peing #質問箱 https://t.co/CPLD5NcVmF
な訳あるか
#peing #質問箱 https://t.co/CPLD5NcVmF
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-13 00:19
{% tweet 1138828208374026241 %}
> 圧倒的に民法 \n 配点がめちゃくちゃ高いから \n 過去問を解くとともに満遍なく学習するのがいいと思います \n 去年は譲渡担保でしたし \n ちなみに早稲田は親切にも出題趣旨を出してくれます。必ず・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/bWBYtgIpu4
圧倒的に民法
配点がめちゃくちゃ高いから
過去問を解くとともに満遍なく学習するのがいいと思います
去年は譲渡担保でしたし
ちなみに早稲田は親切にも出題趣旨を出してくれます。必ず・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/bWBYtgIpu4
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-13 00:19
{% tweet 1138819636516990976 %}
> @ES50969305 なんとなくわかるぞ笑 \n 多分2ページ目のやつやな \n 採点者ガチャは否めないから地道に答案と解答例を見比べたりして論述点でどれだけできるかを大事にしていこうな
@ES50969305 なんとなくわかるぞ笑
多分2ページ目のやつやな
採点者ガチャは否めないから地道に答案と解答例を見比べたりして論述点でどれだけできるかを大事にしていこうな
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-12 23:45
{% tweet 1138816244579045377 %}
> ええ… https://t.co/Jem1KNU4z0
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-12 23:32
{% tweet 1138815858153705482 %}
> ただ個人的にはちんちん答案 \n ていうか、問題の検討場面間違えてるので普通にあんな点数つけたらダメ
ただ個人的にはちんちん答案
ていうか、問題の検討場面間違えてるので普通にあんな点数つけたらダメ
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-12 23:30
{% tweet 1138815546592391175 %}
> 第2回も優答あざす https://t.co/lLd9GoaEnO
第2回も優答あざす https://t.co/lLd9GoaEnO
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-12 23:29
{% tweet 1138815293000564736 %}
> @ES50969305 えいむらの方が論点全てに触れられてるから本番はえいむらの方が高く付くと思うわ
@ES50969305 えいむらの方が論点全てに触れられてるから本番はえいむらの方が高く付くと思うわ
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-12 23:28
{% tweet 1138811085820010497 %}
> @ES50969305 そう
@ES50969305 そう
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-12 23:11
{% tweet 1138801825992151040 %}
> 意地で2通書いたけど論証の正確性に固執するとかえって時間かかるし、論点落としそうになるし \n もちろん大事なんだけど聞かれていることにきちんと答えること、問題全体を俯瞰することを忘れると死ぬ
意地で2通書いたけど論証の正確性に固執するとかえって時間かかるし、論点落としそうになるし
もちろん大事なんだけど聞かれていることにきちんと答えること、問題全体を俯瞰することを忘れると死ぬ
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-12 22:34
{% tweet 1138754588444467201 %}
> 消えた年金消された報告書 \n そのうちもともと無かったことになるのかな
消えた年金消された報告書
そのうちもともと無かったことになるのかな
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-12 19:27
{% tweet 1138745627867660289 %}
> 真理省っていうか真理政府、真理党だな \n 笑えないけど
真理省っていうか真理政府、真理党だな
笑えないけど
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-06-12 18:51
0 件のコメント:
コメントを投稿