指定アカウントの最新199件のツイート
2019-06-13 22:39から199件:最新2019-06-22 23:55という範囲(9日1時間16分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士 立憲太郎(0311_0919)のプロフィール情報(2019年06月22日23時58分11秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 立憲太郎
[screen_name]ユーザ名:0311_0919
位置情報:
ユーザ説明:
主に関東で弁護士をしています。 ひとりひとりが幸せになることを祈っております。 野党共闘を応援しています。 街頭に出ましょう、投票に行きましょう!
ユーザのフォロワー数:2374
ユーザのフォロー数:3813
ユーザがTwitterに登録した日時:2016-04-07 19:47:51 UTC
ユーザの投稿ツイート数:12964
===========================================================
{% tweet 1142446050822594562 %}
> 「(今度の参院選では)憲法改正を審議すらしない政党を選ぶか、審議する政党を選ぶか決めてほしい」と安倍首相は言っているが、僕はそれよりも「不平等な地位協定の改定を60年間アメリカと交渉すらしようとしてこなかった政党を選ぶか、本気で交… https://t.co/l7GXDMkfQg
「(今度の参院選では)憲法改正を審議すらしない政党を選ぶか、審議する政党を選ぶか決めてほしい」と安倍首相は言っているが、僕はそれよりも「不平等な地位協定の改定を60年間アメリカと交渉すらしようとしてこなかった政党を選ぶか、本気で交… https://t.co/l7GXDMkfQg
— 布施祐仁(yujinfuse)2019-06-22 18:26
{% tweet 1142423649447641088 %}
> トランプ大統領がイラン攻撃を指示しその後撤回したとの報道があったが、この記事を見る限り緊張状態は続いている。 \n 安倍首相がトランプ大統領のメッセンジャーボーイとしてイラン訪問したのが問題をこじらせたのかも知れない。もしそうなら余計な… https://t.co/CdAKe90Sun
トランプ大統領がイラン攻撃を指示しその後撤回したとの報道があったが、この記事を見る限り緊張状態は続いている。
安倍首相がトランプ大統領のメッセンジャーボーイとしてイラン訪問したのが問題をこじらせたのかも知れない。もしそうなら余計な… https://t.co/CdAKe90Sun
— 俵 才記(nogutiya)2019-06-21 22:56
{% tweet 1142423638458585089 %}
> トランプ大統領がイラン攻撃を承認し、直後に撤回したとの報道に冷や汗。違憲の安保法制が存在する中、アメリカの戦争に我が国が巻き込まれる危険性は以前の比ではない。まして安倍首相は、開戦理由がデッチ上げだった先のイラク戦争に関して「証明できなかったイラクが悪い」とまで言った人物だ。
トランプ大統領がイラン攻撃を承認し、直後に撤回したとの報道に冷や汗。違憲の安保法制が存在する中、アメリカの戦争に我が国が巻き込まれる危険性は以前の比ではない。まして安倍首相は、開戦理由がデッチ上げだった先のイラク戦争に関して「証明できなかったイラクが悪い」とまで言った人物だ。
— 異邦人(Beriozka1917)2019-06-21 13:52
{% tweet 1142423628471865344 %}
> https://t.co/crHN00ji1G \n \n 自分の国が攻撃されるかもしれない、この報道は血の気がひいた。 \n \n イラン国内にいらっしゃる方々を思うと、心が張り裂けそうになります。 \n \n 言葉がまとまらないけど、 \n トランプさんもイラン… https://t.co/fHPUDqVAMU
https://t.co/crHN00ji1G
自分の国が攻撃されるかもしれない、この報道は血の気がひいた。
イラン国内にいらっしゃる方々を思うと、心が張り裂けそうになります。
言葉がまとまらないけど、
トランプさんもイラン… https://t.co/fHPUDqVAMU
— サヘル(21Sahel)2019-06-21 17:55
{% tweet 1142378731505246208 %}
> ILO ハラスメントを全面的に禁止する初の国際条約を採択 | NHKニュース \n >経団連は棄権しました \n >経団連は棄権しました \n >経団連は棄権しました \n >経団連は棄権しました \n https://t.co/RZLmqkG2B3 \n \n はいここ重要ね
ILO ハラスメントを全面的に禁止する初の国際条約を採択 | NHKニュース
>経団連は棄権しました
>経団連は棄権しました
>経団連は棄権しました
>経団連は棄権しました
https://t.co/RZLmqkG2B3
はいここ重要ね
— たれぱん⋈でぃずむ(tarepandism)2019-06-22 09:29
{% tweet 1142378723104006144 %}
> “日本という国は、世界有数の金持ち国です。にもかかわらず、若い夫婦がたった二人の子供を育てることさえ出来ないのです。今の日本と言う国が、いかに富が偏在しているか、いかに必要な人にお金が回っていないかということです。今の日本に必要な… https://t.co/pccLIcjfnH
“日本という国は、世界有数の金持ち国です。にもかかわらず、若い夫婦がたった二人の子供を育てることさえ出来ないのです。今の日本と言う国が、いかに富が偏在しているか、いかに必要な人にお金が回っていないかということです。今の日本に必要な… https://t.co/pccLIcjfnH
— ガイチ(gaitifuji)2019-06-22 09:19
{% tweet 1142378497257562112 %}
> 弁護士費用を無料にすることを提案してる弁護士がいるようですが、業界関わらず、無料は絶対にダメです。無料は耳障りがいいし、弁護士はタダで人助けするのが美徳と考えられがちなので、いいことをしてる気分になれるでしょう。しかし、これにより業界全体を破壊し、依頼者を害することになります。
弁護士費用を無料にすることを提案してる弁護士がいるようですが、業界関わらず、無料は絶対にダメです。無料は耳障りがいいし、弁護士はタダで人助けするのが美徳と考えられがちなので、いいことをしてる気分になれるでしょう。しかし、これにより業界全体を破壊し、依頼者を害することになります。
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-22 11:10
{% tweet 1142324738510823425 %}
> インタビュー最後のエピソードに愕然とする。大変な時代だ……。https://t.co/LbC2wiaD8s
インタビュー最後のエピソードに愕然とする。大変な時代だ……。https://t.co/LbC2wiaD8s
— 津田大介(tsuda)2019-06-22 14:10
{% tweet 1142323077260312577 %}
> 同意しかない \n というか、この運動に反対する人ってどういう考えなんだろう? \n 私は「ネクタイをしない自由を!」って運動が始まっても「そうですね、自由に選べる方がいいですよね」って同意するよ? \n 同じ人でもヒールが履きたい時もあればスニー… https://t.co/9ThTE8uWV5
同意しかない
というか、この運動に反対する人ってどういう考えなんだろう?
私は「ネクタイをしない自由を!」って運動が始まっても「そうですね、自由に選べる方がいいですよね」って同意するよ?
同じ人でもヒールが履きたい時もあればスニー… https://t.co/9ThTE8uWV5
— つくし(tukusi2019)2019-06-21 22:32
{% tweet 1142322675177512960 %}
> とうとう事態はこんな所まで進んでしまった…。僕が現政権を支持出来ないのは個々の政策云々の問題なんかではありません。絶対に守らなければいけないルールを平気で破りまくり続けているからです。結果的に力足らずで約束が『守れなかった』ならま… https://t.co/Zguk8OGWvs
とうとう事態はこんな所まで進んでしまった…。僕が現政権を支持出来ないのは個々の政策云々の問題なんかではありません。絶対に守らなければいけないルールを平気で破りまくり続けているからです。結果的に力足らずで約束が『守れなかった』ならま… https://t.co/Zguk8OGWvs
— StudioLiteドラム教室(StudioLiteDrum)2019-06-22 12:30
{% tweet 1142322576846286848 %}
> いつも満席の居酒屋がなかなか埋まらない。店主曰く「2000万円のせいだよ。みんな貯めなきゃって言うんだ」材料費も上がっているという。「バイトの時給も上げてやりたいんだが無理だねえ。で、消費税が上がるだろう。死ねって言われてるような… https://t.co/0GEwKDGYWZ
いつも満席の居酒屋がなかなか埋まらない。店主曰く「2000万円のせいだよ。みんな貯めなきゃって言うんだ」材料費も上がっているという。「バイトの時給も上げてやりたいんだが無理だねえ。で、消費税が上がるだろう。死ねって言われてるような… https://t.co/0GEwKDGYWZ
— 立川談四楼(Dgoutokuji)2019-06-21 12:22
{% tweet 1142321405477785601 %}
> すばらしい取り組み。 \n \n 「満員の車両でお子様が泣いていたとしても、そこで『この車両は子育て応援スペースなんだな』と多少なりとも理解していただければありがたいです。お子様の泣き声が『うるさい』と思われる方は、他の車両に移っていただけ… https://t.co/Q0D55Vz1p3
すばらしい取り組み。
「満員の車両でお子様が泣いていたとしても、そこで『この車両は子育て応援スペースなんだな』と多少なりとも理解していただければありがたいです。お子様の泣き声が『うるさい』と思われる方は、他の車両に移っていただけ… https://t.co/Q0D55Vz1p3
— たられば(tarareba722)2019-06-22 13:01
{% tweet 1142321397659607040 %}
> 法廷でまさかの再会 \n \n https://t.co/eLEL6n0BIb
法廷でまさかの再会
https://t.co/eLEL6n0BIb
— みんなの動画(minnano_dougaww)2019-06-20 23:30
{% tweet 1142309228478001152 %}
> とうとう中日新聞にアベ政治のファクトチェックが連載されるようになりました。第一回は憲法です。案の定、安倍が言っていることはみんな嘘でした。中日新聞を読んでいる人はドンドン安倍から離れて行きます。私も嘘つきは嫌いです。 https://t.co/JVZZ5nDnwW
とうとう中日新聞にアベ政治のファクトチェックが連載されるようになりました。第一回は憲法です。案の定、安倍が言っていることはみんな嘘でした。中日新聞を読んでいる人はドンドン安倍から離れて行きます。私も嘘つきは嫌いです。 https://t.co/JVZZ5nDnwW
— 青木正雄(ouendan10)2019-06-21 11:19
{% tweet 1142288028804603904 %}
> 田中角栄元首相が、憲法9条を盾にベトナム戦争への派兵を断ったという話です。昨今安保で威勢のいい強硬姿勢を示すことがリアリズムであるかのような主張が蔓延していますが、適切な防衛力を持ちつつ、自らの力の限界を知りその矩を守る事こそ偉大… https://t.co/yfBSEJbX0J
田中角栄元首相が、憲法9条を盾にベトナム戦争への派兵を断ったという話です。昨今安保で威勢のいい強硬姿勢を示すことがリアリズムであるかのような主張が蔓延していますが、適切な防衛力を持ちつつ、自らの力の限界を知りその矩を守る事こそ偉大… https://t.co/yfBSEJbX0J
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2019-06-21 18:23
{% tweet 1142286397262274560 %}
> これからものすごい不況になるわよ。日本のGDPの60%以上は個人消費だからね。政府が「年金は払えない」とか「2000万円貯めろ」とか言出したら、国民は消費抑制で対抗するからモノが売れなくなるのよ。そしたら設備投資が減少するから失業… https://t.co/ElWKoPwWYV
これからものすごい不況になるわよ。日本のGDPの60%以上は個人消費だからね。政府が「年金は払えない」とか「2000万円貯めろ」とか言出したら、国民は消費抑制で対抗するからモノが売れなくなるのよ。そしたら設備投資が減少するから失業… https://t.co/ElWKoPwWYV
— ゆきのちゃん(t2PrW6hArJWQR5S)2019-06-21 08:26
{% tweet 1142273200501297155 %}
> 何がヤバイって、普通に正社員やっててもどうせ50代60代になったところで年収500万もいってないであろう未来しか見えない俺らが、若者のクルマ離れだとかマンション離れとか言われて迫害されてるの、これ思ってるよりだいぶヤバイからね。
何がヤバイって、普通に正社員やっててもどうせ50代60代になったところで年収500万もいってないであろう未来しか見えない俺らが、若者のクルマ離れだとかマンション離れとか言われて迫害されてるの、これ思ってるよりだいぶヤバイからね。
— ブラック企業の深い闇(makkuro_ankoku)2019-06-21 20:34
{% tweet 1142272729619419136 %}
> 皆さ〜ん! \n 麻生を信任する自民党がお好きですか〜⁉︎ \n \n 皆さ〜ん! \n 公文書をなかったことにする自民党がお好きですか〜⁉︎ \n \n 皆さ〜ん! \n わたしたちのお金を湯水のように使って金儲けをする自民党が好きですか〜⁉︎ \n \n 皆さ〜ん! \n 自民… https://t.co/D49J94zWDO
皆さ〜ん!
麻生を信任する自民党がお好きですか〜⁉︎
皆さ〜ん!
公文書をなかったことにする自民党がお好きですか〜⁉︎
皆さ〜ん!
わたしたちのお金を湯水のように使って金儲けをする自民党が好きですか〜⁉︎
皆さ〜ん!
自民… https://t.co/D49J94zWDO
— tomohiko888(tomohiko888jp)2019-06-21 18:58
{% tweet 1142272609641365505 %}
> 将来世代にツケを残さないための増税で現役世代を痛めつけたら将来世代がそもそも産まれてきませんでした。めでたしめでたし。
将来世代にツケを残さないための増税で現役世代を痛めつけたら将来世代がそもそも産まれてきませんでした。めでたしめでたし。
— ののわ(nonowa_keizai)2019-06-20 23:22
{% tweet 1142272452698898433 %}
> 共産党から安倍首相への \n \n 「人の話を理解できるようにしてほしい」 \n 「せめて事実に基づいた答弁を」 \n \n ってもうこれが全てを物語ってるよな \n 政治家にかける言葉じゃないだろ \n 幼稚園児以下だろ
共産党から安倍首相への
「人の話を理解できるようにしてほしい」
「せめて事実に基づいた答弁を」
ってもうこれが全てを物語ってるよな
政治家にかける言葉じゃないだろ
幼稚園児以下だろ
— とみ(meow164)2019-06-20 21:46
{% tweet 1142271531235495936 %}
> なんか、一生懸命、一生懸命、一生懸命に山本太郎叩きに精を出している人たちがいるけれど。よってたかって叩いて、山本太郎支持者を引き剥がしたところで、意味ないじゃん。自公支持者や無党派層に支持を拡げていかないと、勝てないじゃん。今回の選挙も、もう諦めモード、消化試合ということですか。
なんか、一生懸命、一生懸命、一生懸命に山本太郎叩きに精を出している人たちがいるけれど。よってたかって叩いて、山本太郎支持者を引き剥がしたところで、意味ないじゃん。自公支持者や無党派層に支持を拡げていかないと、勝てないじゃん。今回の選挙も、もう諦めモード、消化試合ということですか。
— きむらとも(kimuratomo)2019-06-22 08:26
{% tweet 1142271311651016706 %}
> 私、メンタル強いと思ってたし、大学入試、ロー入試、司法試験と一発合格で、特に苦労をした記憶もなかったのですよ。でも、弁護士2年目くらいに、これだけメンタルが強い私が、「死んだら楽かも。」って言葉を発したわけですよ。今、振り返ると笑えそうだけど、当時は末期でしたね。
私、メンタル強いと思ってたし、大学入試、ロー入試、司法試験と一発合格で、特に苦労をした記憶もなかったのですよ。でも、弁護士2年目くらいに、これだけメンタルが強い私が、「死んだら楽かも。」って言葉を発したわけですよ。今、振り返ると笑えそうだけど、当時は末期でしたね。
— 弁護士スヌスムムリク(h6i2cZgaIVVjAWw)2019-06-21 23:05
{% tweet 1142269812720062465 %}
> こんな感じです。 \n #年金保険料負担率 \n 6/21しんぶん赤旗より https://t.co/dasZykZy7S
こんな感じです。
#年金保険料負担率
6/21しんぶん赤旗より https://t.co/dasZykZy7S
— 川上芳明(Only1Yori)2019-06-21 13:40
{% tweet 1142269529319284736 %}
> 老後2000万円報告書で発覚した“富裕層の税率が高い”のウソ(女性自身) https://t.co/e4P4c8Imyz所得税だけでなく、年金保険料の負担率も年収1000万円を超えると低くなり、年収1億円ではわずか0.95%の負担… https://t.co/LoH8WPO1fH
老後2000万円報告書で発覚した“富裕層の税率が高い”のウソ(女性自身) https://t.co/e4P4c8Imyz所得税だけでなく、年金保険料の負担率も年収1000万円を超えると低くなり、年収1億円ではわずか0.95%の負担… https://t.co/LoH8WPO1fH
— 川上芳明(Only1Yori)2019-06-21 13:32
{% tweet 1142269514693767168 %}
> https://t.co/7ueM0qbPcR「日本はこの40年の間に、子育てを支援するどころか、わざわざ少子高齢化を招き寄せるような失政をしてきた…待機児童問題が20年以上も解決されなかったり、大学の授業料を40倍にしたり、子育… https://t.co/P0JAGcvZ9S
https://t.co/7ueM0qbPcR「日本はこの40年の間に、子育てを支援するどころか、わざわざ少子高齢化を招き寄せるような失政をしてきた…待機児童問題が20年以上も解決されなかったり、大学の授業料を40倍にしたり、子育… https://t.co/P0JAGcvZ9S
— 本田由紀(hahaguma)2019-06-22 09:35
{% tweet 1142269500475076608 %}
> 外国はよく知りませんが、日本は資産家が得る不労所得への課税が緩い。例えば、配当金への課税は20%が上限。金持ちは簡単にもっと金持ちになれる。労働より不労がお得でいいの? \n \n ビル・ゲイツ氏、大富豪は「もっと税金支払うべき」 納税額は… https://t.co/IXjkuw7tnY
外国はよく知りませんが、日本は資産家が得る不労所得への課税が緩い。例えば、配当金への課税は20%が上限。金持ちは簡単にもっと金持ちになれる。労働より不労がお得でいいの?
ビル・ゲイツ氏、大富豪は「もっと税金支払うべき」 納税額は… https://t.co/IXjkuw7tnY
— 青野慶久/aono@cybozu(aono)2019-06-21 17:33
{% tweet 1142269491469938689 %}
> たくさんRTされてる、ひどすぎる!香港政府は「逃亡犯条例廃案を受け入れる」なんて言ってない。今期の立法委員会ではシステム的にもう審議不可能。だから来年7月で自然に「事実上の廃案」になる。それを今日も繰り返し表明しただけ。市民は受け… https://t.co/PtCjuGA3Jl
たくさんRTされてる、ひどすぎる!香港政府は「逃亡犯条例廃案を受け入れる」なんて言ってない。今期の立法委員会ではシステム的にもう審議不可能。だから来年7月で自然に「事実上の廃案」になる。それを今日も繰り返し表明しただけ。市民は受け… https://t.co/PtCjuGA3Jl
— Rie(りえ)☂(japanavi)2019-06-22 00:03
{% tweet 1142108576741089280 %}
> めっちゃいい話ですごい!「現場で彼女たちに目の前にいる人たちに消費されている」って思われたら終わり」って10代から活躍してるお二人が言うの重みが違う…!すごい \n \n 「少女を消費しない」とはどういうことか?蒼井優と菊池亜希子が大好きな… https://t.co/PElGM4GGdd
めっちゃいい話ですごい!「現場で彼女たちに目の前にいる人たちに消費されている」って思われたら終わり」って10代から活躍してるお二人が言うの重みが違う…!すごい
「少女を消費しない」とはどういうことか?蒼井優と菊池亜希子が大好きな… https://t.co/PElGM4GGdd
— サオリ/SAORI🐤🐤(saori3)2019-06-20 00:08
{% tweet 1142108556889432064 %}
> 本当にそんな計算が成り立つのか知りませんが、もしそうなら、それは多くの人の給料が不当に低いからであって、さらにいえば人々を不当に低い給料で働かせている企業が国の社会保障制度にただ乗りしているということですから、その理屈なら税金泥棒… https://t.co/0fTJWYb96j
本当にそんな計算が成り立つのか知りませんが、もしそうなら、それは多くの人の給料が不当に低いからであって、さらにいえば人々を不当に低い給料で働かせている企業が国の社会保障制度にただ乗りしているということですから、その理屈なら税金泥棒… https://t.co/0fTJWYb96j
— Masahiro Ono 小野 昌弘(masahirono)2019-06-21 06:38
{% tweet 1142108345630773248 %}
> 山口那津男もそうですが、2000万件もの「消えた年金」記録を放り出した自公の人間が、政権担当期間中の全てにおいて記録の突合に努めていた民主党を、一体どの口で揶揄できるのか理解できません。自分達の尻拭いをしてくれたのですから、寧ろ平… https://t.co/92eeyjerJL
山口那津男もそうですが、2000万件もの「消えた年金」記録を放り出した自公の人間が、政権担当期間中の全てにおいて記録の突合に努めていた民主党を、一体どの口で揶揄できるのか理解できません。自分達の尻拭いをしてくれたのですから、寧ろ平… https://t.co/92eeyjerJL
— 異邦人(Beriozka1917)2019-06-21 08:52
{% tweet 1142108241821745152 %}
> 「『年金給付水準の低下』原案から削除 財政審が配慮か」 \n 当局が必死に隠したい「年金給付水準の低下」。しかし当の首相が「マクロ経済スライド廃止はばかげた政策」と繰り返しているのだから、「頭隠して尻隠さず」とはこのことだ。いよいよ争点… https://t.co/ESDKyMUkfk
「『年金給付水準の低下』原案から削除 財政審が配慮か」
当局が必死に隠したい「年金給付水準の低下」。しかし当の首相が「マクロ経済スライド廃止はばかげた政策」と繰り返しているのだから、「頭隠して尻隠さず」とはこのことだ。いよいよ争点… https://t.co/ESDKyMUkfk
— 志位和夫(shiikazuo)2019-06-21 09:36
{% tweet 1142108169486737408 %}
> 官僚が政権ばかりを見て仕事をしている。モリトモの公文書改竄、働き方改革における杜撰なデータ、イージスアショアでは現地に行かずグーグルアースで間に合わす体たらくで、金融庁の報告書はマシかなと思ったら突き返され、謝罪だ。なぜ国民に謝らない。こっちを向けよ。給料はどこから出ているんだ?
官僚が政権ばかりを見て仕事をしている。モリトモの公文書改竄、働き方改革における杜撰なデータ、イージスアショアでは現地に行かずグーグルアースで間に合わす体たらくで、金融庁の報告書はマシかなと思ったら突き返され、謝罪だ。なぜ国民に謝らない。こっちを向けよ。給料はどこから出ているんだ?
— 立川談四楼(Dgoutokuji)2019-06-21 12:22
{% tweet 1142108007842504704 %}
> Foreign Affairs Report に「F35は時代遅れのレガシーで、こんな使えない兵器に国防予算をつぎ込むのは金をドブに捨てるようなものだ」という米の外交専門家の苦言が載ってました。「使えない兵器」を日本に押し付けて、… https://t.co/Gq248b7o1e
Foreign Affairs Report に「F35は時代遅れのレガシーで、こんな使えない兵器に国防予算をつぎ込むのは金をドブに捨てるようなものだ」という米の外交専門家の苦言が載ってました。「使えない兵器」を日本に押し付けて、… https://t.co/Gq248b7o1e
— 内田樹(levinassien)2019-06-21 12:35
{% tweet 1141753189093392384 %}
> 先日の私のツイートに関して、党内ガバナンスに関して意見を頂きました。 \n \n それは、ごもっともです。不快な思いをされた #立憲パートナーズ の皆様にお詫び申し上げます。 \n \n 私は、資料を確り準備して、党内ロビーイングから始めます。恐らく、既に省庁からのレクが入っている。
先日の私のツイートに関して、党内ガバナンスに関して意見を頂きました。
それは、ごもっともです。不快な思いをされた #立憲パートナーズ の皆様にお詫び申し上げます。
私は、資料を確り準備して、党内ロビーイングから始めます。恐らく、既に省庁からのレクが入っている。
— 北條 智彦(立憲民主党 東京都第13区)(KitajoTomohiko)2019-06-20 19:56
{% tweet 1141753153026760708 %}
> #山本太郎 さんの北千住街頭に参加して感じたこと。 \n \n 彼の政策は、徹底した需要の喚起。デフレ脱却は全国民のためになるし、個人消費を伸ばすのは立憲も一緒。その一番の足枷である #消費税 の議論を立憲にリードして欲しい。しかも、5%ま… https://t.co/tNgAeCZVlM
#山本太郎 さんの北千住街頭に参加して感じたこと。
彼の政策は、徹底した需要の喚起。デフレ脱却は全国民のためになるし、個人消費を伸ばすのは立憲も一緒。その一番の足枷である #消費税 の議論を立憲にリードして欲しい。しかも、5%ま… https://t.co/tNgAeCZVlM
— 北條 智彦(立憲民主党 東京都第13区)(KitajoTomohiko)2019-06-18 18:42
{% tweet 1141739208496709632 %}
> ワクチン接種を! 先天性風疹症候群の子ども確認 ことし3例目 | NHKニュース \n \n 「先天性風疹症候群」の子どもが大阪府内で確認されました。ことしに入り全国で3例目だということで、府は女性だけでなく男性にもワクチンの接種を呼びかけ… https://t.co/OBn73ZVO6y
ワクチン接種を! 先天性風疹症候群の子ども確認 ことし3例目 | NHKニュース
「先天性風疹症候群」の子どもが大阪府内で確認されました。ことしに入り全国で3例目だということで、府は女性だけでなく男性にもワクチンの接種を呼びかけ… https://t.co/OBn73ZVO6y
— NHK生活・防災(nhk_seikatsu)2019-06-20 18:50
{% tweet 1141739201085362176 %}
> こんどは「非正規労働者」という言葉も \n なきものにしたいらしい。 \n 言葉を隠しても、事実は消せない。 \n こういう人らに政治をする資格はない。 \n #東京新聞 6月20日朝刊 \n 「非正規と言うな」厚労相指示か https://t.co/y7kZeORtrz
こんどは「非正規労働者」という言葉も
なきものにしたいらしい。
言葉を隠しても、事実は消せない。
こういう人らに政治をする資格はない。
#東京新聞 6月20日朝刊
「非正規と言うな」厚労相指示か https://t.co/y7kZeORtrz
— 東京新聞労働組合(danketsu_rentai)2019-06-20 18:11
{% tweet 1141739193065807873 %}
> 堀江さんは「納税額より社会保障受給額が多い=『税金泥棒』なので意見を言うべきではない」と言いたいのでしょう。 \n \n 低所得者を世界から排除する危険な言説です。 \n 誰もが納税額に関係なく、人間らしい生活を送る権利を持っています。古臭い強者… https://t.co/aJ9x31j6y7
堀江さんは「納税額より社会保障受給額が多い=『税金泥棒』なので意見を言うべきではない」と言いたいのでしょう。
低所得者を世界から排除する危険な言説です。
誰もが納税額に関係なく、人間らしい生活を送る権利を持っています。古臭い強者… https://t.co/aJ9x31j6y7
— 石垣のりこ(norinotes)2019-06-20 11:17
{% tweet 1141705016794742784 %}
> 堀江の定義を地域に当てはめるなら、北海道や四国は域内で生じる税収よりも受け取る交付税、公共投資等のほうがはるかに多いので、これらの地域は泥棒の島ということになる。堀江が確信を持っているなら、今度北海道に行ってここは泥棒の島で、北海… https://t.co/hNCy5Tskm4
堀江の定義を地域に当てはめるなら、北海道や四国は域内で生じる税収よりも受け取る交付税、公共投資等のほうがはるかに多いので、これらの地域は泥棒の島ということになる。堀江が確信を持っているなら、今度北海道に行ってここは泥棒の島で、北海… https://t.co/hNCy5Tskm4
— 山口二郎(260yamaguchi)2019-06-20 15:07
{% tweet 1141704342308712448 %}
> ご紹介いただきありがとうございます✨GPS弁護団は、基本書や判例解説で勉強したりロースクールの先生方にご意見を伺ったりしながら、弁護活動に取り組みました。法律を学ぶ学生さんたちにもぜひ読んでいただきたいです☺️ https://t.co/zJaPYIqRsY
ご紹介いただきありがとうございます✨GPS弁護団は、基本書や判例解説で勉強したりロースクールの先生方にご意見を伺ったりしながら、弁護活動に取り組みました。法律を学ぶ学生さんたちにもぜひ読んでいただきたいです☺️ https://t.co/zJaPYIqRsY
— かめいし倫子@『刑事弁護人』(講談社現代新書)(MichikoKameishi)2019-06-20 09:28
{% tweet 1141704208053260288 %}
> 昨日19日に発売された『刑事弁護人』。なんと、Amazonランキングの新書部門で現在9位です!!!本当にありがとうございます🙏✨最高裁で違法判決を勝ち取るまでの実話を書いたので、ぜひ多くの方に読んでほしいです。… https://t.co/n9DsqMfLqY
昨日19日に発売された『刑事弁護人』。なんと、Amazonランキングの新書部門で現在9位です!!!本当にありがとうございます🙏✨最高裁で違法判決を勝ち取るまでの実話を書いたので、ぜひ多くの方に読んでほしいです。… https://t.co/n9DsqMfLqY
— かめいし倫子@『刑事弁護人』(講談社現代新書)(MichikoKameishi)2019-06-20 14:01
{% tweet 1141703886907928576 %}
> FBで見つけた \n めっちゃすきぃ https://t.co/XXbWStAl7g
FBで見つけた
めっちゃすきぃ https://t.co/XXbWStAl7g
— 丸山晴美(okmaruchan)2019-06-19 22:24
{% tweet 1141703861758861317 %}
> 共産党小池議員「率直に言ってほしいんだけど年金は約3割給付水準低下しますね?」 \n 厚労省度山審議官「(ヘラヘラ)算数弱いのでパッと割り算できないがその程度と思う(ヘラヘラ)」 \n 安倍政権の奢りや不誠実さが官僚を腐らせている典型的なシー… https://t.co/jmFgkoY4mx
共産党小池議員「率直に言ってほしいんだけど年金は約3割給付水準低下しますね?」
厚労省度山審議官「(ヘラヘラ)算数弱いのでパッと割り算できないがその程度と思う(ヘラヘラ)」
安倍政権の奢りや不誠実さが官僚を腐らせている典型的なシー… https://t.co/jmFgkoY4mx
— Siam Cat_036(SiamCat3)2019-06-19 12:17
{% tweet 1141702223337943040 %}
> 枝野幸男が立憲民主党を立ち上げ街頭に立った時には、たしかに人々の感情を動かした。僕も実際に動かされました。しかし今の彼の演説からは、残念ながらそのマジックが失われていると思うんです。僕は枝野さんにマジックを取り戻して欲しいと本気で心から願っています。
枝野幸男が立憲民主党を立ち上げ街頭に立った時には、たしかに人々の感情を動かした。僕も実際に動かされました。しかし今の彼の演説からは、残念ながらそのマジックが失われていると思うんです。僕は枝野さんにマジックを取り戻して欲しいと本気で心から願っています。
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2019-06-19 01:20
{% tweet 1141702126562791424 %}
> 木下さんは、かつて人々を動かした枝野幸男の演説が、いま人々の心に響いていないことを無視しているか、理解していない。「地道な積み上げ」という言葉で無理に総括して現実から目を逸らしている。僕は枝野さんにはご自身と世論の変化に気づいて欲… https://t.co/iFR53AZr8B
木下さんは、かつて人々を動かした枝野幸男の演説が、いま人々の心に響いていないことを無視しているか、理解していない。「地道な積み上げ」という言葉で無理に総括して現実から目を逸らしている。僕は枝野さんにはご自身と世論の変化に気づいて欲… https://t.co/iFR53AZr8B
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2019-06-19 01:03
{% tweet 1141674838999719936 %}
> 【22日夜】ソンムの戦い、ダンケルクの奇跡、真珠湾攻撃、ミッドウェー海戦、ノルマンディー上陸作戦、朝鮮戦争…。“戦争の世紀”と呼ばれた20世紀。戦場の生と死の狭間で繰り広げられた極限の物語。[BSプレミアム] \n 伊川Pからのメッセー… https://t.co/iRQP5ZQezl
【22日夜】ソンムの戦い、ダンケルクの奇跡、真珠湾攻撃、ミッドウェー海戦、ノルマンディー上陸作戦、朝鮮戦争…。“戦争の世紀”と呼ばれた20世紀。戦場の生と死の狭間で繰り広げられた極限の物語。[BSプレミアム]
伊川Pからのメッセー… https://t.co/iRQP5ZQezl
— NHKドキュメンタリー(nhk_docudocu)2019-06-20 20:00
{% tweet 1141630569807089664 %}
> や、ほんとだ。「山本太郎」で検索しても @yamamototaro0 が出てこない。「シャドーバンとは、Twitterの運営側が悪質アカウントの投稿をタイムライン等に表示させないように設定して(公の目に触れないようにして)半ばアカ… https://t.co/s0vPb99QLC
や、ほんとだ。「山本太郎」で検索しても @yamamototaro0 が出てこない。「シャドーバンとは、Twitterの運営側が悪質アカウントの投稿をタイムライン等に表示させないように設定して(公の目に触れないようにして)半ばアカ… https://t.co/s0vPb99QLC
— 盛田隆二(product1954)2019-06-20 15:14
{% tweet 1141630427716714496 %}
> 私は一般人なのでまぁ好きにすればいいですが、山本太郎議員は政治家なので、こういう細工をされるのはひじょうにマズいのではないですかね。ツイッター社が企業としての姿勢を明確にしないまま、何かの意図を持って勝手にコッソリと手を加えていると思われるのは良いことでは決してないと思いますが。
私は一般人なのでまぁ好きにすればいいですが、山本太郎議員は政治家なので、こういう細工をされるのはひじょうにマズいのではないですかね。ツイッター社が企業としての姿勢を明確にしないまま、何かの意図を持って勝手にコッソリと手を加えていると思われるのは良いことでは決してないと思いますが。
— 中林 香(kaokou11)2019-06-20 12:32
{% tweet 1141630411618971648 %}
> 私もシャドウバンやられてました。調べたい方はこちら https://t.co/y0aY5aXB92 で調べられますが、なぜコッソリと私のツイートが拡散しないように細工されるのか自分の過去の呟きや振る舞いを考えても思い当たりません。… https://t.co/F868svy37v
私もシャドウバンやられてました。調べたい方はこちら https://t.co/y0aY5aXB92 で調べられますが、なぜコッソリと私のツイートが拡散しないように細工されるのか自分の過去の呟きや振る舞いを考えても思い当たりません。… https://t.co/F868svy37v
— 中林 香(kaokou11)2019-06-20 12:24
{% tweet 1141628165434953728 %}
> しかしあれですよ。実の父に私の給与明細を見せましたけど、驚いてましたね。日系大手大企業でこんな安いのかよ! って。 \n そうだよ。奴隷雇用契約社員はこんなもんだよ。 \n でも一番の衝撃は厚生年金と健保だったよう。やっぱりね。 \n 5万円ももろもろで引かれるのは知らなかったもよう。
しかしあれですよ。実の父に私の給与明細を見せましたけど、驚いてましたね。日系大手大企業でこんな安いのかよ! って。
そうだよ。奴隷雇用契約社員はこんなもんだよ。
でも一番の衝撃は厚生年金と健保だったよう。やっぱりね。
5万円ももろもろで引かれるのは知らなかったもよう。
— kurikuri321(kurikuri321)2019-06-19 07:53
{% tweet 1141627601359818752 %}
> ほりえもん、典型的に「公共」という概念がない人なので、「払った税金に応じたサービスが対価として返ってくるべき」という狂った世界観がある
ほりえもん、典型的に「公共」という概念がない人なので、「払った税金に応じたサービスが対価として返ってくるべき」という狂った世界観がある
— タートル今川P(Turtle_Imagawa)2019-06-19 18:48
{% tweet 1141627428193755137 %}
> 「ハーフの子を産みたい方に」が本気で意味不明だったが、他のフレーズも見てみたら少し分かったかも。 \n \n 「ナンパしてくる人は減る。ナンパしてくる人の年収は上がる」 \n \n 驚いた。 \n 着物を着ると外国人男性や金持ち男性からナンパされるから良い… https://t.co/yXvEpibWZy
「ハーフの子を産みたい方に」が本気で意味不明だったが、他のフレーズも見てみたら少し分かったかも。
「ナンパしてくる人は減る。ナンパしてくる人の年収は上がる」
驚いた。
着物を着ると外国人男性や金持ち男性からナンパされるから良い… https://t.co/yXvEpibWZy
— Eva(evahpfbgk)2019-06-19 22:43
{% tweet 1141627406119084032 %}
> 労働者の時給を国際比較すると、20年間で日本は9%下落し、主要国で唯一のマイナス。英国は87%、米国は76%、フランスは66%、ドイツは55%も増えた。韓国は2.5倍。日本の平均年収は米国を3割も下回っている。 \n #賃金減少… https://t.co/olgkiiumk6
労働者の時給を国際比較すると、20年間で日本は9%下落し、主要国で唯一のマイナス。英国は87%、米国は76%、フランスは66%、ドイツは55%も増えた。韓国は2.5倍。日本の平均年収は米国を3割も下回っている。
#賃金減少… https://t.co/olgkiiumk6
— 無核(nonucs)2019-06-19 01:45
{% tweet 1141598111816536064 %}
> 堀江貴文、マジで安倍晋三と同じだな。堀江貴文が刑務所に入っていた時には彼の更生のために税金が使われたし、安倍晋三が病気になって仕事辞めた時にも国民の税金が使われたはずなのに、こいつらなぜか自分が社会保障や税金のお世話になったという発想が皆無で、今世話になってる人を排撃するのな。
堀江貴文、マジで安倍晋三と同じだな。堀江貴文が刑務所に入っていた時には彼の更生のために税金が使われたし、安倍晋三が病気になって仕事辞めた時にも国民の税金が使われたはずなのに、こいつらなぜか自分が社会保障や税金のお世話になったという発想が皆無で、今世話になってる人を排撃するのな。
— saebou(Cristoforou)2019-06-19 17:39
{% tweet 1141597908443078656 %}
> 山本太郎がブログを更新しました。 \n \n 【アエラの記事について】 \n \n →https://t.co/4c9PTLhtli
山本太郎がブログを更新しました。
【アエラの記事について】
→https://t.co/4c9PTLhtli
— 山本太郎事務所・広報(taro_koho)2019-06-20 15:20
{% tweet 1141596347826499585 %}
> 大学院生に給与を払うなんてとんでもない、借金してでも学費払え、学費を払っていた自分にとって不公平だから反対だ、という意見を見て白目剥いてる。自分と同じかそれ以上の苦労を若い人に強いたい、という感覚はまったく理解できない。大学院生に給与、いいじゃないですか。
大学院生に給与を払うなんてとんでもない、借金してでも学費払え、学費を払っていた自分にとって不公平だから反対だ、という意見を見て白目剥いてる。自分と同じかそれ以上の苦労を若い人に強いたい、という感覚はまったく理解できない。大学院生に給与、いいじゃないですか。
— 飯島明子(a_iijimaa1)2019-06-19 18:50
{% tweet 1141596250367619072 %}
> なうちゃんがこれツイートしちゃうのはヤバい。 \n 拡散しすぎる。 \n \n 「ただ、言いたいことは言いますし、財務省のスキャンダルをどんどん暴きます。だからすぐ罷免されるでしょうけどね。」 \n \n と続くんだよ! \n \n どうせそんな話ないよって意味なん… https://t.co/2fHODbJoCQ
なうちゃんがこれツイートしちゃうのはヤバい。
拡散しすぎる。
「ただ、言いたいことは言いますし、財務省のスキャンダルをどんどん暴きます。だからすぐ罷免されるでしょうけどね。」
と続くんだよ!
どうせそんな話ないよって意味なん… https://t.co/2fHODbJoCQ
— TISM! @無所属きのこ派(期間限定)(TISM06235734)2019-06-19 12:40
{% tweet 1141595781876473857 %}
> 年金問題について \n 田崎史郎「民主党は3年政権持ってたのに解決できなかった!」 \n 玉川さん「じゃあ安倍政権は何年政権を担当してるんですか?」 \n 田崎史郎「ろ、6年ですけど、、、、」 \n もっとダメじゃん。スタジオ失笑。 #モーニングショー
年金問題について
田崎史郎「民主党は3年政権持ってたのに解決できなかった!」
玉川さん「じゃあ安倍政権は何年政権を担当してるんですか?」
田崎史郎「ろ、6年ですけど、、、、」
もっとダメじゃん。スタジオ失笑。 #モーニングショー
— くーこ(_kuco_)2019-06-19 09:30
{% tweet 1141595446344740864 %}
> レインボーフラッグを自宅前に掲げる同性愛カップルの玄関先に置き手紙。「あなたは私のこと知らないと思う。今日引越しするんだけど、ありがとうと言いたかった。毎日誇らしげにはためくあの旗を見て家族にカミングアウトする勇気が持てるようにな… https://t.co/JR7Q0AH1Ov
レインボーフラッグを自宅前に掲げる同性愛カップルの玄関先に置き手紙。「あなたは私のこと知らないと思う。今日引越しするんだけど、ありがとうと言いたかった。毎日誇らしげにはためくあの旗を見て家族にカミングアウトする勇気が持てるようにな… https://t.co/JR7Q0AH1Ov
— ShoT(shot_shotanak)2019-06-20 09:36
{% tweet 1141595377386131462 %}
> 広告の仕事をしたい人間がなによりも絶対に先に学ばねばならないものは人権教育で美大はもっとそこに力を入れるべきだと現役美大生の時からずっと思っている…レイシズムに満ちたクリエイティブを世に出してはならないし、どこがどうして問題か、関わる全員が即座に答えられるぐらいでないといけない
広告の仕事をしたい人間がなによりも絶対に先に学ばねばならないものは人権教育で美大はもっとそこに力を入れるべきだと現役美大生の時からずっと思っている…レイシズムに満ちたクリエイティブを世に出してはならないし、どこがどうして問題か、関わる全員が即座に答えられるぐらいでないといけない
— 🕊(mlookslike_)2019-06-19 23:26
{% tweet 1141595062280716289 %}
> 立憲も共産も、党首討論の場で年金について具体策を提案したのに、なんと維新の片山虎之助氏は、野党も批判ばかりではなく具体策を提案しなければダメと。片山氏、もうろくしてませんか。
立憲も共産も、党首討論の場で年金について具体策を提案したのに、なんと維新の片山虎之助氏は、野党も批判ばかりではなく具体策を提案しなければダメと。片山氏、もうろくしてませんか。
— sho(sho909)2019-06-19 18:30
{% tweet 1141594937655324672 %}
> おはようございます☀️ \n 『刑事弁護人 』(講談社現代新書) 本日発売です📚✨ \n ぜひ書店で手にとってみてください☺️https://t.co/5zPP83HXb2 https://t.co/OqNl7agqPu
おはようございます☀️
『刑事弁護人 』(講談社現代新書) 本日発売です📚✨
ぜひ書店で手にとってみてください☺️https://t.co/5zPP83HXb2 https://t.co/OqNl7agqPu
— かめいし倫子@『刑事弁護人』(講談社現代新書)(MichikoKameishi)2019-06-19 05:47
{% tweet 1141594850841640963 %}
> 志位さんが言うとおり、厚生年金保険料の基準となる標準報酬月額を大幅に引き上げることは、保険料収入を増やす有効な手段であり、社会保険の逆進性を緩和する。安倍首相、政府はなぜこの提案を拒絶するのか、昨日も全く触れなかった。実に不思議。 https://t.co/uPsX54S9tY
志位さんが言うとおり、厚生年金保険料の基準となる標準報酬月額を大幅に引き上げることは、保険料収入を増やす有効な手段であり、社会保険の逆進性を緩和する。安倍首相、政府はなぜこの提案を拒絶するのか、昨日も全く触れなかった。実に不思議。 https://t.co/uPsX54S9tY
— 山口二郎(260yamaguchi)2019-06-20 12:13
{% tweet 1141594626962292736 %}
> ①精神が不安定になる \n ②パフォーマンスの低下(集中力が劇的に落ちる) \n ③免疫力の低下(病気になりやすくなる) \n ④体力がなくなる(疲れやすくなる) \n ⑤記憶力が落ちる \n \n これ全て睡眠不足が引き起こす問題です。最低6時間、できるなら8時… https://t.co/UpHBvlH0Iu
①精神が不安定になる
②パフォーマンスの低下(集中力が劇的に落ちる)
③免疫力の低下(病気になりやすくなる)
④体力がなくなる(疲れやすくなる)
⑤記憶力が落ちる
これ全て睡眠不足が引き起こす問題です。最低6時間、できるなら8時… https://t.co/UpHBvlH0Iu
— Testosterone(badassceo)2019-06-19 18:49
{% tweet 1141594618561093632 %}
> 地震のたびに政府が「原発は異常なし」と言わなければならないものをこの地震大国でいつまで保有し続けるつもりなんだ。 \n そんな心配をせずに済むように一日も早くゼロにしろよ。 \n \n 菅官房長官 人的被害状況は確認中 すべての原発で異常なし https://t.co/taODnF8Bd8
地震のたびに政府が「原発は異常なし」と言わなければならないものをこの地震大国でいつまで保有し続けるつもりなんだ。
そんな心配をせずに済むように一日も早くゼロにしろよ。
菅官房長官 人的被害状況は確認中 すべての原発で異常なし https://t.co/taODnF8Bd8
— 俵 才記(nogutiya)2019-06-18 23:53
{% tweet 1141594588924149761 %}
> 「富裕層は税金いっぱい払ってるのに、貧乏人は払ってないから税金泥棒」と言いたかったのか。でも、富裕層の富は無から生まれたお金ではなくて、沢山の庶民の労働や消費がめぐりめぐって富裕層に集中していったものだから、大目に税金を払って富を… https://t.co/IOc4GJehu1
「富裕層は税金いっぱい払ってるのに、貧乏人は払ってないから税金泥棒」と言いたかったのか。でも、富裕層の富は無から生まれたお金ではなくて、沢山の庶民の労働や消費がめぐりめぐって富裕層に集中していったものだから、大目に税金を払って富を… https://t.co/IOc4GJehu1
— 町山智浩(TomoMachi)2019-06-19 15:37
{% tweet 1141484695374295040 %}
> 確実に嫌な時代になりつつある。戦後、この国が長い時間をかけて積み上げてきたものも、愚かで醜い政治によって、あっという間に壊される。「自分の一票じゃどうせ何も変わらない」ではなく、確実に変わっていく。だからこそ、選挙が重要。「いつか… https://t.co/eGGJchBqHt
確実に嫌な時代になりつつある。戦後、この国が長い時間をかけて積み上げてきたものも、愚かで醜い政治によって、あっという間に壊される。「自分の一票じゃどうせ何も変わらない」ではなく、確実に変わっていく。だからこそ、選挙が重要。「いつか… https://t.co/eGGJchBqHt
— 小沢一郎(事務所)(ozawa_jimusho)2019-06-20 05:57
{% tweet 1141370309875945472 %}
> 党首討論、最初の枝野がおとなしいので「あれ?」と思った方も多いとおもいます。それは次の玉木が突撃するためにあえてそうした。そして次に志位が冷静な議論に引き戻し、安倍さんは大混乱したわけです。こういう役割分担を野党はやっている。もう… https://t.co/D7Abaxjj4y
党首討論、最初の枝野がおとなしいので「あれ?」と思った方も多いとおもいます。それは次の玉木が突撃するためにあえてそうした。そして次に志位が冷静な議論に引き戻し、安倍さんは大混乱したわけです。こういう役割分担を野党はやっている。もう… https://t.co/D7Abaxjj4y
— こたつぬこ『「社会を変えよう」といわれたら』4/17発売(sangituyama)2019-06-19 15:49
{% tweet 1141370226488954881 %}
> 20分間の討論時間。 \n 質問に答えずはぐらかす安倍総理に質問を繰り返す時間が本当に勿体無い。 \n \n 今日、枝野代表は総合合算制度の提案をした。医療・介護・保育・障害に関する自己負担の合計額に上限を設定し、低所得者の家計に過重な負担をかけ… https://t.co/aZVI1PawlN
20分間の討論時間。
質問に答えずはぐらかす安倍総理に質問を繰り返す時間が本当に勿体無い。
今日、枝野代表は総合合算制度の提案をした。医療・介護・保育・障害に関する自己負担の合計額に上限を設定し、低所得者の家計に過重な負担をかけ… https://t.co/aZVI1PawlN
— 蓮舫・立憲民主党(りっけん)(renho_sha)2019-06-19 16:19
{% tweet 1141369890923671552 %}
> 国会で19日、今国会初となる安倍総理と野党の党首による #党首討論 が開かれ、枝野代表が出席しました。#枝野国会に立つ2019 \n \n 「老後2000万円」報告書めぐり「有権者が抱えている不安に向き合っていないことが問題」と枝野代表 \n https://t.co/sbEuJGpZQc
国会で19日、今国会初となる安倍総理と野党の党首による #党首討論 が開かれ、枝野代表が出席しました。#枝野国会に立つ2019
「老後2000万円」報告書めぐり「有権者が抱えている不安に向き合っていないことが問題」と枝野代表
https://t.co/sbEuJGpZQc
— 立憲民主党(りっけん)(CDP2017)2019-06-19 21:14
{% tweet 1141369316002037760 %}
> 蓮舫さんとおこなった京橋での街宣動画です✨ぜひ見ていただきたいです! \n \n 私は弁護士として、目の前で涙を流しながらいろんな相談をしてくれた人たちの声を政治に届けるために参議院選挙に挑戦します。政治の古い常識にとらわれずに新しい社会を… https://t.co/nDDr89ivUe
蓮舫さんとおこなった京橋での街宣動画です✨ぜひ見ていただきたいです!
私は弁護士として、目の前で涙を流しながらいろんな相談をしてくれた人たちの声を政治に届けるために参議院選挙に挑戦します。政治の古い常識にとらわれずに新しい社会を… https://t.co/nDDr89ivUe
— かめいし倫子@『刑事弁護人』(講談社現代新書)(MichikoKameishi)2019-06-19 18:56
{% tweet 1141368027818024960 %}
> お陰でちょっと理解した。富裕層には「オレが納めた税金で養っているんだから、文句言うなクソ貧乏人どもが」と中流以下を憎んでいる堀江さんのような人が、結構いるんだと思う。それで安倍や竹中みたいな政治屋と組んで新自由主義政策を進めさせ、社会保障を削り累進課税を弱体化させてきたんだな。
お陰でちょっと理解した。富裕層には「オレが納めた税金で養っているんだから、文句言うなクソ貧乏人どもが」と中流以下を憎んでいる堀江さんのような人が、結構いるんだと思う。それで安倍や竹中みたいな政治屋と組んで新自由主義政策を進めさせ、社会保障を削り累進課税を弱体化させてきたんだな。
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2019-06-19 14:28
{% tweet 1141368023640526849 %}
> いまやっとわかった。要するに堀江さんは「高額納税者以外は税金を払う額よりも社会保障を給付される額の方が多い=税金泥棒であり、したがってデモで文句言うなんてけしからん」と言いたいらしい。平たく言えば「貧乏人には言論の自由も人権もない、黙ってろ」って言いたいわけですね。
いまやっとわかった。要するに堀江さんは「高額納税者以外は税金を払う額よりも社会保障を給付される額の方が多い=税金泥棒であり、したがってデモで文句言うなんてけしからん」と言いたいらしい。平たく言えば「貧乏人には言論の自由も人権もない、黙ってろ」って言いたいわけですね。
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2019-06-19 14:07
{% tweet 1141367939758604289 %}
> へええ、あなたのツイートに文脈や行間があったとは知らなかったな。ちなみに「このデモに参加してる奴の大半は実質的に納税してる額より給付されてる額の方が多い」とおっしゃる根拠を教えてください。行間に書かれているかもしれないのでよく目を… https://t.co/nOtQtiGtJL
へええ、あなたのツイートに文脈や行間があったとは知らなかったな。ちなみに「このデモに参加してる奴の大半は実質的に納税してる額より給付されてる額の方が多い」とおっしゃる根拠を教えてください。行間に書かれているかもしれないのでよく目を… https://t.co/nOtQtiGtJL
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2019-06-19 13:31
{% tweet 1141367649487601664 %}
> 基本的に勤め人は税金はちゃんと払うしかないですよ。今まで払ってきた年金の約束通りの支払いを要求するデモに日曜日に参加すると、どうして税金泥棒になるのか、説明してほしいです。 https://t.co/alRJLd9JH3
基本的に勤め人は税金はちゃんと払うしかないですよ。今まで払ってきた年金の約束通りの支払いを要求するデモに日曜日に参加すると、どうして税金泥棒になるのか、説明してほしいです。 https://t.co/alRJLd9JH3
— 町山智浩(TomoMachi)2019-06-19 07:40
{% tweet 1141367619284455425 %}
> 久しぶりに声だして笑ったwwww https://t.co/0DyQtZ4hDl
久しぶりに声だして笑ったwwww https://t.co/0DyQtZ4hDl
— 伊藤 誠(nenesamagatizei)2019-06-18 10:32
{% tweet 1141367607246725120 %}
> セミの寿命1週間は俗説!高校三年生が証明(山陽新聞デジタル) \n https://t.co/K8wQOHo72g
セミの寿命1週間は俗説!高校三年生が証明(山陽新聞デジタル)
https://t.co/K8wQOHo72g
— NewsPicks(NewsPicks)2019-06-19 18:16
{% tweet 1141367594311569408 %}
> 私達はペットでも人形でもありません。 \n \n この屈辱を想像出来ますか? \n \n もううんざりです。 \n \n https://t.co/e6gYtwSHwf https://t.co/W9Oo155pOh
私達はペットでも人形でもありません。
この屈辱を想像出来ますか?
もううんざりです。
https://t.co/e6gYtwSHwf https://t.co/W9Oo155pOh
— GRAY PRIDE(graypridejapan)2019-06-19 20:51
{% tweet 1141367582022234113 %}
> 「反対は自民だけだった」 \n 「反対は自民だけだった」 \n 「反対は自民だけだった」 \n \n https://t.co/RxFVvLcHPG
「反対は自民だけだった」
「反対は自民だけだった」
「反対は自民だけだった」
https://t.co/RxFVvLcHPG
— 津田大介(tsuda)2019-06-19 16:05
{% tweet 1141367543396855808 %}
> 「金融庁は大バカ者だな、こんなことを書いて」と安倍さんが言ったそうな。本当のことを書かれてカチンときたんだね。そうなるさ、プロ20人が時間をかけて出した数字だもの正しいに決まってるんだ。退陣に追い込まれたあの「消えた年金記録」の悪… https://t.co/In60RNxSat
「金融庁は大バカ者だな、こんなことを書いて」と安倍さんが言ったそうな。本当のことを書かれてカチンときたんだね。そうなるさ、プロ20人が時間をかけて出した数字だもの正しいに決まってるんだ。退陣に追い込まれたあの「消えた年金記録」の悪… https://t.co/In60RNxSat
— 立川談四楼(Dgoutokuji)2019-06-19 12:38
{% tweet 1141367516469456897 %}
> 「内閣の意に沿わない報告書は認めない」という考え方の政治家たちは、意に沿わない学問や研究や報道を認めないだろうし、表現や芸術も認めないと言い出す危険性を持ってる。何を大袈裟にと思ってるうちに、そういう社会は近づいてくる。公文書が改ざんされるところまではもう来てるんだから。
「内閣の意に沿わない報告書は認めない」という考え方の政治家たちは、意に沿わない学問や研究や報道を認めないだろうし、表現や芸術も認めないと言い出す危険性を持ってる。何を大袈裟にと思ってるうちに、そういう社会は近づいてくる。公文書が改ざんされるところまではもう来てるんだから。
— Gotch(gotch_akg)2019-06-19 11:30
{% tweet 1141367449188618240 %}
> うわ、安倍首相から年金問題に"真摯"に向き合う態度が微塵も見られない。説明も論点ずらしでしかないです。あのNHKでさえこの人をフォローし続けるのは無理でしょうね。(NHKは早く正気に戻って下さい) \n \n 党首討論 安倍首相「2000万… https://t.co/ar03qG8lYA
うわ、安倍首相から年金問題に"真摯"に向き合う態度が微塵も見られない。説明も論点ずらしでしかないです。あのNHKでさえこの人をフォローし続けるのは無理でしょうね。(NHKは早く正気に戻って下さい)
党首討論 安倍首相「2000万… https://t.co/ar03qG8lYA
— 市民連合(shiminrengo)2019-06-19 18:00
{% tweet 1141367419618783232 %}
> 党首討論 \n 国民民主党 玉木代表 \n 「数字も信じられない、数字を扱ってる政府も信じられない。これじゃ、国民の皆さんの将来不安は消えませんよ!」 \n \n 野党一丸のパワーで安倍撃沈!! https://t.co/3d55AcPL1V
党首討論
国民民主党 玉木代表
「数字も信じられない、数字を扱ってる政府も信じられない。これじゃ、国民の皆さんの将来不安は消えませんよ!」
野党一丸のパワーで安倍撃沈!! https://t.co/3d55AcPL1V
— ジョンレモン(horiris)2019-06-19 17:29
{% tweet 1141367313096011776 %}
> 党首討論 \n 国民民主党 \n 玉木代表、直球の質問。 \n 「総理、新しい財政検証を、何故、速やかに出さないのですか?」 \n \n 安倍総理 \n 「目が泳ぐ……」 \n \n 本質を突かれると必ず目が泳ぎます。 https://t.co/OHlYPwkNTK
党首討論
国民民主党
玉木代表、直球の質問。
「総理、新しい財政検証を、何故、速やかに出さないのですか?」
安倍総理
「目が泳ぐ……」
本質を突かれると必ず目が泳ぎます。 https://t.co/OHlYPwkNTK
— ジョンレモン(horiris)2019-06-19 16:59
{% tweet 1141367280443387905 %}
> 【速報】 \n 立憲の枝野代表は記者団に内閣不信任決議案提出を検討する考えを示した https://t.co/PZVtYgzOBL
【速報】
立憲の枝野代表は記者団に内閣不信任決議案提出を検討する考えを示した https://t.co/PZVtYgzOBL
— 時事ドットコム(時事通信ニュース)(jijicom)2019-06-19 16:31
{% tweet 1141367214555090944 %}
> これだけコケにされても服従するしかない官僚も良い面の皮だなと思うけど、いつまでこれ続けるつもりなんだろうね。https://t.co/Wyi7L9dYyK
これだけコケにされても服従するしかない官僚も良い面の皮だなと思うけど、いつまでこれ続けるつもりなんだろうね。https://t.co/Wyi7L9dYyK
— 津田大介(tsuda)2019-06-19 04:26
{% tweet 1141367193965195264 %}
> ツイッター上の捨て台詞が可視化されて記録されればそれを吐いた者を追い詰めるのと同じで、野党の質疑をかわすことが自己目的化した答弁は、かわすことに成功するのではなく、不誠実さだけをくっきりと可視化させる。 \n https://t.co/FRS2jSinYT
ツイッター上の捨て台詞が可視化されて記録されればそれを吐いた者を追い詰めるのと同じで、野党の質疑をかわすことが自己目的化した答弁は、かわすことに成功するのではなく、不誠実さだけをくっきりと可視化させる。
https://t.co/FRS2jSinYT
— 上西充子(mu0283)2019-06-18 18:11
{% tweet 1141146571527954437 %}
> 生きていれば \n 色んな経験があるんだなと \n 改めて痛感した1日になりました \n \n 娯楽は命あってのお話です \n \n 被災地の方 \n どうかどうか \n ご無事でありますように \n 何もなく \n 心身共に \n 健やかに \n 過ごす事が出来る時まで \n \n 皆さまが前向きな明日へ… https://t.co/tuflS2Hb1D
生きていれば
色んな経験があるんだなと
改めて痛感した1日になりました
娯楽は命あってのお話です
被災地の方
どうかどうか
ご無事でありますように
何もなく
心身共に
健やかに
過ごす事が出来る時まで
皆さまが前向きな明日へ… https://t.co/tuflS2Hb1D
— 吉高由里子(ystk_yrk)2019-06-19 04:51
{% tweet 1141002222823542785 %}
> あの大阪地震から1年、地震はいつ起きるか分からない、たとえ1mの津波でも人は流されてしまう。南海トラフ巨大地震は最大30メートル級の津波が来ると予想されてます。落ち着いて家に引き返さず、逃げることが第1に必要です。 https://t.co/pJM4fCKZg6
あの大阪地震から1年、地震はいつ起きるか分からない、たとえ1mの津波でも人は流されてしまう。南海トラフ巨大地震は最大30メートル級の津波が来ると予想されてます。落ち着いて家に引き返さず、逃げることが第1に必要です。 https://t.co/pJM4fCKZg6
— 🐰こうき🍭【モアイ族 神様😇🗿】(Koki_TW_Nayeon)2019-06-18 23:08
{% tweet 1141001996213706758 %}
> 【地震0:01】「海岸付近 絶対に近づかないで」 \n 東北大学の今村文彦教授は「数十センチの津波でも波の力は大きい。絶対に海岸付近には近づかないでほしい。この海域では昭和39年の新潟地震や昭和58年の日本海中部地震などで津波が起きてい… https://t.co/cQjtfCfmoE
【地震0:01】「海岸付近 絶対に近づかないで」
東北大学の今村文彦教授は「数十センチの津波でも波の力は大きい。絶対に海岸付近には近づかないでほしい。この海域では昭和39年の新潟地震や昭和58年の日本海中部地震などで津波が起きてい… https://t.co/cQjtfCfmoE
— NHK生活・防災(nhk_seikatsu)2019-06-19 00:08
{% tweet 1141001227368484864 %}
> 公文書改ざん,記録廃棄,統計かさ上げ,不都合な報告書の受領拒否などを重ねられると,こういう発表も信じられなくなってくるんだよな。 \n \n https://t.co/uiu7pP6fE8
公文書改ざん,記録廃棄,統計かさ上げ,不都合な報告書の受領拒否などを重ねられると,こういう発表も信じられなくなってくるんだよな。
https://t.co/uiu7pP6fE8
— 明石順平@「国家の統計破壊」発売中(junpeiakashi)2019-06-18 23:52
{% tweet 1140992917315751936 %}
> この画像が誰かの役に立ちますように \n \n #新潟地震 \n #津波 https://t.co/T9b6TUcZGF
この画像が誰かの役に立ちますように
#新潟地震
#津波 https://t.co/T9b6TUcZGF
— 4690(spitz_indigo964)2019-06-18 23:07
{% tweet 1140992831420428288 %}
> 新潟地震気を付けてください。 \n 津波注意してください。 \n 去年の大阪地震の際に保存したものですが参考になれば😥😥 https://t.co/LH0FCSD3cj
新潟地震気を付けてください。
津波注意してください。
去年の大阪地震の際に保存したものですが参考になれば😥😥 https://t.co/LH0FCSD3cj
— 🍒(l1ose_)2019-06-18 23:04
{% tweet 1140992789074681856 %}
> 緊急情報 異常なし(第1報)山形県沖で発生した地震の影響 \n (原子力規制庁からのメール 23:06) \n 新潟県で震度6強、柏崎市で震度5弱。 \n 柏崎刈羽原発は定期検査中。 \n 宮城の女川原発、福島第一原発も震度4だったようです。 \n https://t.co/LduUGaSkON
緊急情報 異常なし(第1報)山形県沖で発生した地震の影響
(原子力規制庁からのメール 23:06)
新潟県で震度6強、柏崎市で震度5弱。
柏崎刈羽原発は定期検査中。
宮城の女川原発、福島第一原発も震度4だったようです。
https://t.co/LduUGaSkON
— おしどりマコ(makomelo)2019-06-18 23:16
{% tweet 1140992730006298625 %}
> 上越新幹線東京行き ゆっくりとですが、運転再開しました。 \n ご心配をおかけしました。 \n 地震があるたびに、原発は?と心配になる。 \n 本気の原発ゼロへ!
上越新幹線東京行き ゆっくりとですが、運転再開しました。
ご心配をおかけしました。
地震があるたびに、原発は?と心配になる。
本気の原発ゼロへ!
— 参議院議員森ゆうこ(moriyukogiin)2019-06-18 22:55
{% tweet 1140982700674711556 %}
> 【つなみ、きをつけて】 \n うみでおおきなじしんがあると、つなみがくるかのうせいがあります。2011ねんのひがしにほんだいしんさいのときには、とてもおおきなつなみがきて、たくさんのひとがなくなりました。… https://t.co/odZF5fJBOn
【つなみ、きをつけて】
うみでおおきなじしんがあると、つなみがくるかのうせいがあります。2011ねんのひがしにほんだいしんさいのときには、とてもおおきなつなみがきて、たくさんのひとがなくなりました。… https://t.co/odZF5fJBOn
— NHK生活・防災(nhk_seikatsu)2019-06-18 22:55
{% tweet 1140977376433594368 %}
> 気象庁は津波注意報を発表しました。 \n 津波注意報が出ているのは次の沿岸です。 \n ▼山形県(予想高さ 1m) \n ▼新潟県上中下越(予想高さ 1m) \n ▼佐渡(予想高さ 1m) \n ▼石川県能登(予想高さ 1m) #alert
気象庁は津波注意報を発表しました。
津波注意報が出ているのは次の沿岸です。
▼山形県(予想高さ 1m)
▼新潟県上中下越(予想高さ 1m)
▼佐渡(予想高さ 1m)
▼石川県能登(予想高さ 1m) #alert
— NHK生活・防災(nhk_seikatsu)2019-06-18 22:28
{% tweet 1140977353151021056 %}
> 大きな揺れに驚きました。津波の注意報も。 \n 皆さまお気をつけてください!! https://t.co/KNNwk9Qnbi
大きな揺れに驚きました。津波の注意報も。
皆さまお気をつけてください!! https://t.co/KNNwk9Qnbi
— 打越 さく良(sakurauchikoshi)2019-06-18 22:34
{% tweet 1140971712822951937 %}
> ピエール瀧に対して裁判官が「人生、という言葉の意味をよく考えてください」と説諭したのが、まさかの最古参ファンアピールではと訝るお昼前
ピエール瀧に対して裁判官が「人生、という言葉の意味をよく考えてください」と説諭したのが、まさかの最古参ファンアピールではと訝るお昼前
— ひゃっこいゴリラ(so_cold_gollira)2019-06-18 11:34
{% tweet 1140971412166889472 %}
> 何様のつもり?私は説諭をする裁判官が一番嫌い。いつから人に説教できる立場になったのか。聖職者にでもなったつもりなんだろうか。反吐が出る。 \n 刑事弁護ビギナーズver.2の巻頭の神山啓史弁護士インタビューをぜひ読んでほしい。 \n ピエール… https://t.co/AXvjONK2li
何様のつもり?私は説諭をする裁判官が一番嫌い。いつから人に説教できる立場になったのか。聖職者にでもなったつもりなんだろうか。反吐が出る。
刑事弁護ビギナーズver.2の巻頭の神山啓史弁護士インタビューをぜひ読んでほしい。
ピエール… https://t.co/AXvjONK2li
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-06-18 20:49
{% tweet 1140971378729869312 %}
> 神山啓史「僕らは法律の手続に詳しいおじさんというだけで、別に人格が豊かなわけでも人間として優れているわけでもないですから。逆に被疑者や被告人は、いろんな人生経験をしている。ぼくみたいにほとんど苦労なく弁護士をやっている人間が偉そうに話ができるとはとても思えない」
神山啓史「僕らは法律の手続に詳しいおじさんというだけで、別に人格が豊かなわけでも人間として優れているわけでもないですから。逆に被疑者や被告人は、いろんな人生経験をしている。ぼくみたいにほとんど苦労なく弁護士をやっている人間が偉そうに話ができるとはとても思えない」
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-06-18 20:50
{% tweet 1140959389639045120 %}
> 上田晋也のサタデージャーナルが謎の打ち切り・・・ \n \n しかも、次の番組のMCが自民党田村憲久の娘って、 \n \n ありえんでしょ \n \n #上田晋也のサタデージャーナル
上田晋也のサタデージャーナルが謎の打ち切り・・・
しかも、次の番組のMCが自民党田村憲久の娘って、
ありえんでしょ
#上田晋也のサタデージャーナル
— 大将(taishouoyakata)2019-06-18 07:28
{% tweet 1140955765605167110 %}
> 「愚痴は向上心の表れ」とは言うが、居酒屋などではつい出てしまう。仕事が上手くいかない。給料が安い。上司が口うるさい。子供が言うことをきかない。女房との仲が険悪だ。物価が高い--。ひと通り聞いてボソっと言ってみる。「みんな安倍が悪い… https://t.co/8eGRsrlNWw
「愚痴は向上心の表れ」とは言うが、居酒屋などではつい出てしまう。仕事が上手くいかない。給料が安い。上司が口うるさい。子供が言うことをきかない。女房との仲が険悪だ。物価が高い--。ひと通り聞いてボソっと言ってみる。「みんな安倍が悪い… https://t.co/8eGRsrlNWw
— 立川談四楼(Dgoutokuji)2019-06-18 12:15
{% tweet 1140955643945205760 %}
> この幼稚園の対応はあり得ない \n 身バレ覚悟、おかしいから言う \n \n 先日の引き渡し訓練で、お迎えがラストになってしまったワーママ友人が担任に言われた言葉 \n \n 『お母さん、仕事と子供どっちが大事なんですか』 \n \n それを子供の前で責め立てるのは… https://t.co/7ZZmzDWZxw
この幼稚園の対応はあり得ない
身バレ覚悟、おかしいから言う
先日の引き渡し訓練で、お迎えがラストになってしまったワーママ友人が担任に言われた言葉
『お母さん、仕事と子供どっちが大事なんですか』
それを子供の前で責め立てるのは… https://t.co/7ZZmzDWZxw
— まるこ🍼育児ブログ公式(maruco_blog)2019-06-16 23:02
{% tweet 1140955567617261568 %}
> これで定年までに2000万、いや、3000万貯めろってんだから凄えよな。安倍政権下、非正規は300万人も増加したそうな。→年収200万円未満が75% 非正規のリアルに政治は:朝日新聞デジタル https://t.co/rQ6VeR7KNw
これで定年までに2000万、いや、3000万貯めろってんだから凄えよな。安倍政権下、非正規は300万人も増加したそうな。→年収200万円未満が75% 非正規のリアルに政治は:朝日新聞デジタル https://t.co/rQ6VeR7KNw
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2019-06-18 12:18
{% tweet 1140955503750598657 %}
> 何だよこれ。 \n 投票の見返りに3600万円も支払うってか💢 \n 自民党の比例代表候補が日本理学療法士連盟の推薦で当選すれば議員在任中に連盟に3600万円支払うとの覚書を交わしていた。 \n これが自民党の汚い利権政治の本質だ。 \n 腹立つ!国民の… https://t.co/RwVYb4iiFd
何だよこれ。
投票の見返りに3600万円も支払うってか💢
自民党の比例代表候補が日本理学療法士連盟の推薦で当選すれば議員在任中に連盟に3600万円支払うとの覚書を交わしていた。
これが自民党の汚い利権政治の本質だ。
腹立つ!国民の… https://t.co/RwVYb4iiFd
— 俵 才記(nogutiya)2019-06-18 10:48
{% tweet 1140955267799982085 %}
> いま20歳の学生が65歳の定年時に3,000万円貯めるには、今月からただちに毎月5万5千円の貯金を始め、途中一度も休むことは許されない。学生にそういう話をすると目が暗くなるので伝えたくないんだけど。 https://t.co/ncV0QUtwVH
いま20歳の学生が65歳の定年時に3,000万円貯めるには、今月からただちに毎月5万5千円の貯金を始め、途中一度も休むことは許されない。学生にそういう話をすると目が暗くなるので伝えたくないんだけど。 https://t.co/ncV0QUtwVH
— 香山リカ(rkayama)2019-06-18 12:28
{% tweet 1140955164758560774 %}
> おーい、安倍政権が国民に喧嘩売ってきたぞ。いい根性してるじゃん😎 \n \n 「老後2000万円赤字に関する質問には、答弁しない」と閣議決定 \n https://t.co/97QqfmMLdW
おーい、安倍政権が国民に喧嘩売ってきたぞ。いい根性してるじゃん😎
「老後2000万円赤字に関する質問には、答弁しない」と閣議決定
https://t.co/97QqfmMLdW
— 盛田隆二(product1954)2019-06-18 16:14
{% tweet 1140954980964110336 %}
> 小池晃@参議院・財政金融委員会 \n 「3割、水準が低下しますね?」との問いに、審議官「算数、弱いんで」と。 \n 小池晃議員の抗議により、速記が止まる。
小池晃@参議院・財政金融委員会
「3割、水準が低下しますね?」との問いに、審議官「算数、弱いんで」と。
小池晃議員の抗議により、速記が止まる。
— 上西充子(mu0283)2019-06-18 16:03
{% tweet 1140954956729503744 %}
> いっけなーい!ヤッフーが7月からIDの個人情報を色んな所に売り渡せるシステムになるっていうから慌ててヤッフーにログイン→プライバシー・メール配信→Yahoo!スコアの作成利用→「設定する」で左側のオフに切り替える作業をしました
いっけなーい!ヤッフーが7月からIDの個人情報を色んな所に売り渡せるシステムになるっていうから慌ててヤッフーにログイン→プライバシー・メール配信→Yahoo!スコアの作成利用→「設定する」で左側のオフに切り替える作業をしました
— サーエ(saeeassaee)2019-06-17 19:14
{% tweet 1140954951104913408 %}
> 「年金はどうなるんですか?」「その質問には答えないと閣議で決定しました」 https://t.co/7Ieg59MGOK
「年金はどうなるんですか?」「その質問には答えないと閣議で決定しました」 https://t.co/7Ieg59MGOK
— 町山智浩(TomoMachi)2019-06-18 15:56
{% tweet 1140954943097978885 %}
> マジ涙😭 \n \n 「自分たちができることから始めて、何が悪いんですか?唯一の戦争被爆国である日本、長崎の高校生たちの活動は、絶対に無意味じゃない。私も今回の作品に出逢って、改めて思いました。未来の平和を造っていくのは、今生きている私たち… https://t.co/kEXD6ackX8
マジ涙😭
「自分たちができることから始めて、何が悪いんですか?唯一の戦争被爆国である日本、長崎の高校生たちの活動は、絶対に無意味じゃない。私も今回の作品に出逢って、改めて思いました。未来の平和を造っていくのは、今生きている私たち… https://t.co/kEXD6ackX8
— 香西かつ介(共産党のジャイアン)(kouzai2007)2019-06-17 23:35
{% tweet 1140954930515083265 %}
> 立民.国民.共産.社民.れいわ \n マジで大っ嫌い!マジで大っ嫌い! https://t.co/a7kYygwKNg
立民.国民.共産.社民.れいわ
マジで大っ嫌い!マジで大っ嫌い! https://t.co/a7kYygwKNg
— RADIO歌舞伎町(jfyT6cppSENiEve)2019-06-17 20:43
{% tweet 1140679955296083968 %}
> 何度も書いてますが、庶民の痛みを肌で感じる事が出来ないお金持ちのボンボンが世襲で政治家になり国のトップを7年間もやるとやっぱり国はおかしくなる。 \n 安倍さんや麻生さんがその痛みを経験していなくても人間性と知性があれは想像できるはずだ… https://t.co/SpRQr3LI8x
何度も書いてますが、庶民の痛みを肌で感じる事が出来ないお金持ちのボンボンが世襲で政治家になり国のトップを7年間もやるとやっぱり国はおかしくなる。
安倍さんや麻生さんがその痛みを経験していなくても人間性と知性があれは想像できるはずだ… https://t.co/SpRQr3LI8x
— 俵 才記(nogutiya)2019-06-17 20:05
{% tweet 1140679906394689536 %}
> 19日の株主総会で留任が見込まれていた、という記載があるけど、この件で役員の選任が変わるなら、それは問題だと思う。 \n \n 成人の起こした事件で家族が責任を求められることが日本では多いけど関係ない。 \n \n 拳銃強奪 容疑者の父・関西テレビ常… https://t.co/XQCcVOXIzQ
19日の株主総会で留任が見込まれていた、という記載があるけど、この件で役員の選任が変わるなら、それは問題だと思う。
成人の起こした事件で家族が責任を求められることが日本では多いけど関係ない。
拳銃強奪 容疑者の父・関西テレビ常… https://t.co/XQCcVOXIzQ
— 悠斗(yuto_le)2019-06-17 17:38
{% tweet 1140679810307375104 %}
> 法人税なんか法人が赤字になったら払わなくてもいいのに消費税は飢え死にしそうな人にもかかるやん
法人税なんか法人が赤字になったら払わなくてもいいのに消費税は飢え死にしそうな人にもかかるやん
— koume(koume_nouka)2019-06-17 10:02
{% tweet 1140679775108780032 %}
> いくらお金をかけたら、安全が買えるの? ミサイルだけじゃなく、テロだって注意でしょ。不用意に敵をつくることを、なぜ応援する人がいるの。そのぶんのお金、足りないといわれてる我々の社会福祉に使ってくれた方がよっぽどいいと思うけどね。
いくらお金をかけたら、安全が買えるの? ミサイルだけじゃなく、テロだって注意でしょ。不用意に敵をつくることを、なぜ応援する人がいるの。そのぶんのお金、足りないといわれてる我々の社会福祉に使ってくれた方がよっぽどいいと思うけどね。
— 室井佑月(YuzukiMuroi)2019-06-17 20:35
{% tweet 1140679489984221184 %}
> 「安倍首相の旗振りで2013年に設立された官民ファンド「農林漁業成長産業化支援機構」が相次ぐ投資の失敗で92億円もの赤字を出したのにも関わらず同機構の役員に1400~2000万円の満額報酬が支払われていたことが分かった。国民の財産… https://t.co/y5fpcJA10n
「安倍首相の旗振りで2013年に設立された官民ファンド「農林漁業成長産業化支援機構」が相次ぐ投資の失敗で92億円もの赤字を出したのにも関わらず同機構の役員に1400~2000万円の満額報酬が支払われていたことが分かった。国民の財産… https://t.co/y5fpcJA10n
— きっこ(kikko_no_blog)2019-06-17 20:43
{% tweet 1140679365287563264 %}
> 痛々しいニュースです \n \n この国は復興を放置して財源の議論・TPPの議論、ついには消費増税の議論を始めた経緯があるんですね!つまり東北を見捨てたんです \n \n 今議論されている消費増税や年金も同様 \n 日本は対外純資産世界第1位の金持ち国家な… https://t.co/y7tWVeOUlE
痛々しいニュースです
この国は復興を放置して財源の議論・TPPの議論、ついには消費増税の議論を始めた経緯があるんですね!つまり東北を見捨てたんです
今議論されている消費増税や年金も同様
日本は対外純資産世界第1位の金持ち国家な… https://t.co/y7tWVeOUlE
— 女子高生でも分かる研究所 所長 日出日葵(himarin_shocho)2019-06-17 13:12
{% tweet 1140679213743104002 %}
> 子供でもわかる簡単な理屈がわからない大人がいるらしい \n \n 500万くらいの年収の人が100人いれば、過半は結婚して子供作ったり、その為に必要な車や家を買ってくれたり、そうでない人も色々消費してくれるだろうが、5億円の年収の人一人が数… https://t.co/PTeP8I55WQ
子供でもわかる簡単な理屈がわからない大人がいるらしい
500万くらいの年収の人が100人いれば、過半は結婚して子供作ったり、その為に必要な車や家を買ってくれたり、そうでない人も色々消費してくれるだろうが、5億円の年収の人一人が数… https://t.co/PTeP8I55WQ
— 愛国心の足りないなまけ者(tacowasabi0141)2019-06-17 22:17
{% tweet 1140679102367588353 %}
> なんだろうなあ、この書類送検(任意事件)=逮捕されてない=罰を受けない、みたいな思い込み。実際には逮捕事案(強制事件)でも不起訴になることは珍しくもないし、逆に任意事件でも起訴されて禁固や懲役刑を受けることも当然にある。 https://t.co/5RdSwxRHvm
なんだろうなあ、この書類送検(任意事件)=逮捕されてない=罰を受けない、みたいな思い込み。実際には逮捕事案(強制事件)でも不起訴になることは珍しくもないし、逆に任意事件でも起訴されて禁固や懲役刑を受けることも当然にある。 https://t.co/5RdSwxRHvm
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-06-17 07:08
{% tweet 1140678691124473856 %}
> 石垣さんありがとうー☺️✨ \n ダンスめっちゃかっこよかった!! https://t.co/8ZqgdGtVON
石垣さんありがとうー☺️✨
ダンスめっちゃかっこよかった!! https://t.co/8ZqgdGtVON
— かめいし倫子@『刑事弁護人』(講談社現代新書)(MichikoKameishi)2019-06-17 08:12
{% tweet 1140678613173329920 %}
> 中島京子さん「安倍政権の支持率が高いのは人々が騙されていたいからではないか \n アベノミクスの失敗も、手詰まりの外交も、破たんした年金も、海外で多国籍軍とともに行動している自衛隊も、真実を目の当りにしたら呼吸が止まるのではないかという… https://t.co/wj5pzxrNLD
中島京子さん「安倍政権の支持率が高いのは人々が騙されていたいからではないか
アベノミクスの失敗も、手詰まりの外交も、破たんした年金も、海外で多国籍軍とともに行動している自衛隊も、真実を目の当りにしたら呼吸が止まるのではないかという… https://t.co/wj5pzxrNLD
— かめいし倫子@『刑事弁護人』(講談社現代新書)(MichikoKameishi)2019-06-17 12:02
{% tweet 1140678544843931648 %}
> 法律は人の自由を縛るものではなく、社会で生きるすべての人の自由を最大化するもの。政治家はみんなの自由を守る人です。そのためにがんばります! \n #自由に生きちゃダメですか https://t.co/VE3eaZ3MUq
法律は人の自由を縛るものではなく、社会で生きるすべての人の自由を最大化するもの。政治家はみんなの自由を守る人です。そのためにがんばります!
#自由に生きちゃダメですか https://t.co/VE3eaZ3MUq
— かめいし倫子@『刑事弁護人』(講談社現代新書)(MichikoKameishi)2019-06-17 15:01
{% tweet 1140677889739726848 %}
> この期に及んで憲法審査会開催強行の動き。明日、参院で幹事懇談会が職権立てされ19日の審査会開催をねらうという。「ワイルドな憲法審査」を実行に移すとでも? \n 衆議院では今国会での国民投票法案の質疑・採決が困難と報じられるなか、改憲気運… https://t.co/TTCvGNSzZN
この期に及んで憲法審査会開催強行の動き。明日、参院で幹事懇談会が職権立てされ19日の審査会開催をねらうという。「ワイルドな憲法審査」を実行に移すとでも?
衆議院では今国会での国民投票法案の質疑・採決が困難と報じられるなか、改憲気運… https://t.co/TTCvGNSzZN
— 山添 拓(pioneertaku84)2019-06-17 22:39
{% tweet 1140677789688856576 %}
> 計算すれば分かりますけど、夫婦二人で「食費月額6万円」は「一人1食300円」です。ひとつ100円のコンビニのおにぎりを三つ買ったらおしまいです。高齢者なんだから、おびぎりひとつずつでいいだろうと言うのでしょうか。なんと無慈悲な公明… https://t.co/4PV7qIXip3
計算すれば分かりますけど、夫婦二人で「食費月額6万円」は「一人1食300円」です。ひとつ100円のコンビニのおにぎりを三つ買ったらおしまいです。高齢者なんだから、おびぎりひとつずつでいいだろうと言うのでしょうか。なんと無慈悲な公明… https://t.co/4PV7qIXip3
— sarah(lovelovesarah)2019-06-17 19:20
{% tweet 1140677472800800768 %}
> おしどりが、ドイツで、ヒトラーを選んでしまった事を反省し忘れないドイツ人に言われたこと。 \n \n 「民主主義では、愚かな市民は愚かな代表を選んでしまう。民主主義では、皆が調べて、皆が考えなければならないんです。」 \n \n #おしどりマコ… https://t.co/2ygPQkGpzL
おしどりが、ドイツで、ヒトラーを選んでしまった事を反省し忘れないドイツ人に言われたこと。
「民主主義では、愚かな市民は愚かな代表を選んでしまう。民主主義では、皆が調べて、皆が考えなければならないんです。」
#おしどりマコ… https://t.co/2ygPQkGpzL
— 青木まり子(uvanaranja)2019-05-06 20:59
{% tweet 1140677006297665537 %}
> 香港の大規模なデモから民主主義を知り沖縄をみるといい。そして沖縄の辺野古の報道の後ろでかき消されてる石垣島、宮古島をみるといい。あなたが黙ってるせいでこの国の民主主義は静かに殺されている。中国政府と同じ発想の日本にいる「国」というものに取り憑かれた大きな声の一部の人達に。
香港の大規模なデモから民主主義を知り沖縄をみるといい。そして沖縄の辺野古の報道の後ろでかき消されてる石垣島、宮古島をみるといい。あなたが黙ってるせいでこの国の民主主義は静かに殺されている。中国政府と同じ発想の日本にいる「国」というものに取り憑かれた大きな声の一部の人達に。
— 村本大輔(ウーマンラッシュアワー)(WRHMURAMOTO)2019-06-17 20:43
{% tweet 1140676836055117825 %}
> 「年金は与野党の争点にすべきではない」などという主張が目立ってきた。そんな馬鹿な。これほど国民の生活に直結する問題を、争点にしない方がおかしい。
「年金は与野党の争点にすべきではない」などという主張が目立ってきた。そんな馬鹿な。これほど国民の生活に直結する問題を、争点にしない方がおかしい。
— 前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民)(brahmslover)2019-06-17 22:13
{% tweet 1140676746066350080 %}
> 香港人が「延期=ガス抜き」と見抜き、「完全撤回」に向けて更に大きなデモを行っていることは、驚くべきことだと思う。普通だったら誤魔化されちゃうところだよ。さすがとしか言いようがない。
香港人が「延期=ガス抜き」と見抜き、「完全撤回」に向けて更に大きなデモを行っていることは、驚くべきことだと思う。普通だったら誤魔化されちゃうところだよ。さすがとしか言いようがない。
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2019-06-17 10:09
{% tweet 1140462247048708096 %}
> 川内原発 行政訴訟 福岡地裁判決(6/17)要旨を読む。火山ガイドの合理性に「疑いが残る」としつつ、原告の訴えを認めず。また、予知困難で低頻度だが重大な影響を与える災害について、発生可能性の「相応の根拠」を示せという無理難題。公害を野放しにしてきた理屈と同じ。
川内原発 行政訴訟 福岡地裁判決(6/17)要旨を読む。火山ガイドの合理性に「疑いが残る」としつつ、原告の訴えを認めず。また、予知困難で低頻度だが重大な影響を与える災害について、発生可能性の「相応の根拠」を示せという無理難題。公害を野放しにしてきた理屈と同じ。
— 除本理史(ma_yoke)2019-06-17 12:09
{% tweet 1140462238584561664 %}
> アメリカは人種差別ネタをする芸人が多いことに対してアメリカ住みの留学生の日本人に「日本は差別のない平和な国だからね」と返されたことがある。それは平和なとこしか見てないだけ。人ならこれを見て心を痛める義務がある。 https://t.co/KmLA47G1OE
アメリカは人種差別ネタをする芸人が多いことに対してアメリカ住みの留学生の日本人に「日本は差別のない平和な国だからね」と返されたことがある。それは平和なとこしか見てないだけ。人ならこれを見て心を痛める義務がある。 https://t.co/KmLA47G1OE
— 村本大輔(ウーマンラッシュアワー)(WRHMURAMOTO)2019-06-16 14:23
{% tweet 1140462230317588480 %}
> モーゼが紅海を割ったのは奇跡でこちらは市民1人ひとりが怒りの中に冷静な判断を促し譲り合い、実行する能力を見せつける奇跡以上の市民行動ですね。「香港人は暴徒じゃない」。 https://t.co/SJ7gxKLxID
モーゼが紅海を割ったのは奇跡でこちらは市民1人ひとりが怒りの中に冷静な判断を促し譲り合い、実行する能力を見せつける奇跡以上の市民行動ですね。「香港人は暴徒じゃない」。 https://t.co/SJ7gxKLxID
— ロバート キャンベル(rcampbelltokyo)2019-06-17 06:05
{% tweet 1140293490716184577 %}
> #うち越さくら のホームページです!! \n ようやくいま?かもしれませんが(^_^;)。 \n ようやく駆け回っている私は、他の候補者の方々から「ラストスパート!」などと伺うと、「⁈」と内心思いますが、いやしかし!!毎日毎日頑張るのみ!頑張… https://t.co/usN8drNgbH
#うち越さくら のホームページです!!
ようやくいま?かもしれませんが(^_^;)。
ようやく駆け回っている私は、他の候補者の方々から「ラストスパート!」などと伺うと、「⁈」と内心思いますが、いやしかし!!毎日毎日頑張るのみ!頑張… https://t.co/usN8drNgbH
— 打越 さく良(sakurauchikoshi)2019-06-16 19:40
{% tweet 1140293349397544961 %}
> さすが新潟。 \n \n 新潟の共産党演説会に、県選出のすべての野党議員と全野党の幹部が出席して挨拶。市民と野党の統一候補・打越さくらさんが決意を表明。会場いっぱいの1300人が参加。 https://t.co/tDreyDkNnz
さすが新潟。
新潟の共産党演説会に、県選出のすべての野党議員と全野党の幹部が出席して挨拶。市民と野党の統一候補・打越さくらさんが決意を表明。会場いっぱいの1300人が参加。 https://t.co/tDreyDkNnz
— 市田忠義(ichida_t)2019-06-16 19:10
{% tweet 1140284162043080704 %}
> ちなみに、香港の人口は750万に近いです。
ちなみに、香港の人口は750万に近いです。
— 周庭 Agnes Chow Ting(chowtingagnes)2019-06-17 00:38
{% tweet 1140284157634867201 %}
> 逃亡犯条例改正案の撤回を求めるデモ。 \n 200万人に近いでした。 https://t.co/6aRDlZogek
逃亡犯条例改正案の撤回を求めるデモ。
200万人に近いでした。 https://t.co/6aRDlZogek
— 周庭 Agnes Chow Ting(chowtingagnes)2019-06-17 00:30
{% tweet 1140281140852301824 %}
> 自分たちができることから始めて、何が悪いんですか?唯一の戦争被爆国である日本、長崎の高校生たちの活動は、絶対に無意味じゃない。私も今回の作品に出逢って、改めて思いました。未来の平和を造っていくのは、今生きている私たちなんですよ。… https://t.co/RrsufQSmse
自分たちができることから始めて、何が悪いんですか?唯一の戦争被爆国である日本、長崎の高校生たちの活動は、絶対に無意味じゃない。私も今回の作品に出逢って、改めて思いました。未来の平和を造っていくのは、今生きている私たちなんですよ。… https://t.co/RrsufQSmse
— 岩田華怜(karen0513_)2019-06-15 14:53
{% tweet 1140272263813427204 %}
> 昔は電気がなくても暮らしていた。昔はワクチンなくても暮らせていた。昔は食品添加物なくてもくらせていた。 \n \n とか言う奴。暮らせてたじゃなくて「暮らせない奴はみんな死んだ」だけやで。
昔は電気がなくても暮らしていた。昔はワクチンなくても暮らせていた。昔は食品添加物なくてもくらせていた。
とか言う奴。暮らせてたじゃなくて「暮らせない奴はみんな死んだ」だけやで。
— もへもへ(gerogeroR)2019-06-16 09:49
{% tweet 1140271960431005698 %}
> デモは誰がやってもいいと思います。この次、我こそはという方は是非! https://t.co/n3864BDMFL
デモは誰がやってもいいと思います。この次、我こそはという方は是非! https://t.co/n3864BDMFL
— payitup2019(payitupdemo)2019-06-16 22:48
{% tweet 1140271730860142592 %}
> A級戦犯にされても総理大臣になれる。そしてその孫は一度政権を放り投げたのに返り咲き、長期政権を築いている。 \n \n 日本て、ほんと再チャレンジの機会が保障されてる国だね⭐︎ \n (ただし支配者層に限る)
A級戦犯にされても総理大臣になれる。そしてその孫は一度政権を放り投げたのに返り咲き、長期政権を築いている。
日本て、ほんと再チャレンジの機会が保障されてる国だね⭐︎
(ただし支配者層に限る)
— 明石順平@「国家の統計破壊」発売中(junpeiakashi)2019-06-16 20:16
{% tweet 1140271564341964802 %}
> テストを作らなければならないので土曜ですが学校に行きました。 \n \n 平日の授業中よりはるかに職員室に先生の数が多いわけです。 \n \n 授業がないから皆さん、集中してテスト作成できるわけです。 \n \n もちろん完全にボランティアです。 \n \n 教員が好き… https://t.co/hmlOQvTK39
テストを作らなければならないので土曜ですが学校に行きました。
平日の授業中よりはるかに職員室に先生の数が多いわけです。
授業がないから皆さん、集中してテスト作成できるわけです。
もちろん完全にボランティアです。
教員が好き… https://t.co/hmlOQvTK39
— ヨコヤマケン/現役教師(yokoyamakenwan)2019-06-15 21:48
{% tweet 1140271503889465344 %}
> 「生活保護ください」っていうたら、「努力が足らん」「自己責任だ」とか言われるのに、「法人税あげたら企業が潰れるぞ!」っておかしくねーか? \n \n 「税金払えへんのは努力が足らん。自己責任だ」って言わんとおかしいんちゃうの?
「生活保護ください」っていうたら、「努力が足らん」「自己責任だ」とか言われるのに、「法人税あげたら企業が潰れるぞ!」っておかしくねーか?
「税金払えへんのは努力が足らん。自己責任だ」って言わんとおかしいんちゃうの?
— 菅○野完(prewarwrestler)2019-06-16 19:11
{% tweet 1140271448914845696 %}
> 7月の参院選で自民党が大敗したらどうなるか第2弾。 \n 参議院なので政権交代はおきません。 \n しかし安倍総理は責任を問われて退陣する可能性あります。 \n 安倍総理が見た悪夢、2007年のニュース映像をどうぞ。 \n \n アメリカのニュース \n 「スキャ… https://t.co/PzyNG2tCkg
7月の参院選で自民党が大敗したらどうなるか第2弾。
参議院なので政権交代はおきません。
しかし安倍総理は責任を問われて退陣する可能性あります。
安倍総理が見た悪夢、2007年のニュース映像をどうぞ。
アメリカのニュース
「スキャ… https://t.co/PzyNG2tCkg
— Dr.ナイフ(knife9000)2019-06-16 21:06
{% tweet 1140271306144911361 %}
> 日本が一番力を入れないといけないのが教育だと思うのだが、長時間勤務が原因で先生になりたいという人が激減しているという。政府はいったい何をしているのか。先生が魅力のある職業になるよう労働環境改善のための政策を直ちに講じるべきだ。教育… https://t.co/DZDfBPwXEY
日本が一番力を入れないといけないのが教育だと思うのだが、長時間勤務が原因で先生になりたいという人が激減しているという。政府はいったい何をしているのか。先生が魅力のある職業になるよう労働環境改善のための政策を直ちに講じるべきだ。教育… https://t.co/DZDfBPwXEY
— 布施祐仁(yujinfuse)2019-06-16 17:45
{% tweet 1140271271680204801 %}
> 今日、老人ホームで、96歳の寝たきりのおじいちゃんから「私はずっと自民党を支持して来たが、こんなに酷い総理が出て来るとは夢にも思わなかった。昔の自民党はもっと国民のことを考えてくれた。これじゃ私は何のために戦争に行ったのか分からな… https://t.co/k0YXYlm5de
今日、老人ホームで、96歳の寝たきりのおじいちゃんから「私はずっと自民党を支持して来たが、こんなに酷い総理が出て来るとは夢にも思わなかった。昔の自民党はもっと国民のことを考えてくれた。これじゃ私は何のために戦争に行ったのか分からな… https://t.co/k0YXYlm5de
— きっこ(kikko_no_blog)2019-06-16 21:05
{% tweet 1140271228059451393 %}
> 年金は元々「積立方式」でスタートしました。しかし、当初はその有り余る「積立金」を、やれ「グリーピア」だ!「年金保養施設」だ!役人の「メシ代」(事務取扱費)だ!と湯水のごとく「流用」し、年金財政が破たんしてしまったのです。長年の自民党政権の責任は重い。今の「賦課方式」はごまかし。
年金は元々「積立方式」でスタートしました。しかし、当初はその有り余る「積立金」を、やれ「グリーピア」だ!「年金保養施設」だ!役人の「メシ代」(事務取扱費)だ!と湯水のごとく「流用」し、年金財政が破たんしてしまったのです。長年の自民党政権の責任は重い。今の「賦課方式」はごまかし。
— 江田憲司(衆議院議員)(edaoffice)2019-06-15 23:02
{% tweet 1140271040464953345 %}
> 「年金払え」デモに2000人=政府に怒りの声-東京:時事ドットコムsoc https://t.co/1BFnvtWz6r @jijicomより
「年金払え」デモに2000人=政府に怒りの声-東京:時事ドットコムsoc https://t.co/1BFnvtWz6r @jijicomより
— 小池晃(koike_akira)2019-06-16 19:38
{% tweet 1140270929962049536 %}
> “立憲民主党の枝野幸男代表は16日、麻生太郎金融相の不信任決議案を衆院に提出する方針を明らかにした。麻生氏が、老後の生活費が2千万円不足するとした金融庁の審議会報告書の受け取りを拒否したことなどの責任を問う方針だ。” https://t.co/Fv5HluFa9i
“立憲民主党の枝野幸男代表は16日、麻生太郎金融相の不信任決議案を衆院に提出する方針を明らかにした。麻生氏が、老後の生活費が2千万円不足するとした金融庁の審議会報告書の受け取りを拒否したことなどの責任を問う方針だ。” https://t.co/Fv5HluFa9i
— 市民連合(shiminrengo)2019-06-16 17:38
{% tweet 1140270848974237699 %}
> 本日誕生日の私 \n \n 火気厳禁、火の気を遠ざけるべきだがケーキを見たいし触りたい在宅酸素療法中の娘② \n \n 「誕生日ケーキのろうそくを吹き消さないと幸せ来ない」説を曲げない娘① \n \n 妹双方の気持を尊重したい息子 \n \n 三者譲らず代案として息子の… https://t.co/IT0KZLmCci
本日誕生日の私
火気厳禁、火の気を遠ざけるべきだがケーキを見たいし触りたい在宅酸素療法中の娘②
「誕生日ケーキのろうそくを吹き消さないと幸せ来ない」説を曲げない娘①
妹双方の気持を尊重したい息子
三者譲らず代案として息子の… https://t.co/IT0KZLmCci
— きなこ(3h4m1)2019-06-16 21:11
{% tweet 1140270719978430465 %}
> ガーディアン紙の取材を受けました。日本の少女の性的搾取、女性の性の商品化の問題は深刻です。海外の方からすると信じられないようなことが日本では堂々と行われています。 \n \n Schoolgirls for sale: why Tokyo… https://t.co/CbDmtAip8j
ガーディアン紙の取材を受けました。日本の少女の性的搾取、女性の性の商品化の問題は深刻です。海外の方からすると信じられないようなことが日本では堂々と行われています。
Schoolgirls for sale: why Tokyo… https://t.co/CbDmtAip8j
— 仁藤夢乃 Yumeno Nito(colabo_yumeno)2019-06-15 23:07
{% tweet 1140068039234162688 %}
> 昨日のメールで「じゃあんたは外交より武力行使がいいのか。似非平和主義者」っていわれる。意味わかんね。外交は相手のことも自国のことも、平和についてももっと考えた上ですべきでは。目先の選挙のため支持率のためにやるから、お金を使って無意味な外交になるのでは? ロシアとの北方領土しかり。
昨日のメールで「じゃあんたは外交より武力行使がいいのか。似非平和主義者」っていわれる。意味わかんね。外交は相手のことも自国のことも、平和についてももっと考えた上ですべきでは。目先の選挙のため支持率のためにやるから、お金を使って無意味な外交になるのでは? ロシアとの北方領土しかり。
— 室井佑月(YuzukiMuroi)2019-06-15 11:05
{% tweet 1140067738779451392 %}
> 香港メディアは中国本土への容疑者引き渡しを可能にする逃亡犯条例改正について、香港政府が延期を決めたと一斉に報じました。
香港メディアは中国本土への容疑者引き渡しを可能にする逃亡犯条例改正について、香港政府が延期を決めたと一斉に報じました。
— 時事通信国際ニュース(jiji_gaishin)2019-06-15 13:18
{% tweet 1140067700833579008 %}
> 緊急避妊薬のオンライン診療がOKとなりましたが、女性がたった一人しかいない厚労省の検討会で、高い高いハードルがつけられました。6/24までのパブコメ、みんなで意見を寄せませんか? \n \n 厚労省がオンライン診療の指針についてのパブリック… https://t.co/WA2oh9sP2x
緊急避妊薬のオンライン診療がOKとなりましたが、女性がたった一人しかいない厚労省の検討会で、高い高いハードルがつけられました。6/24までのパブコメ、みんなで意見を寄せませんか?
厚労省がオンライン診療の指針についてのパブリック… https://t.co/WA2oh9sP2x
— 佐藤かおり 立憲民主党(satokaori_CDP)2019-06-15 19:24
{% tweet 1140067575260336128 %}
> あのさ、おまえなんかが意見をいうなって意見は、その自分の意見もいえなくなることに繋がるのよ。それってさ、バカだアホだ、のくだらない罵りよりバカな真似だと思うけどな。
あのさ、おまえなんかが意見をいうなって意見は、その自分の意見もいえなくなることに繋がるのよ。それってさ、バカだアホだ、のくだらない罵りよりバカな真似だと思うけどな。
— 室井佑月(YuzukiMuroi)2019-06-15 20:25
{% tweet 1140067516061847552 %}
> こういう経営者には、ストライキという「ショック療法」が必要なのではないか。 \n \n トヨタ「ショック療法」 好業績でも報酬・賞与減: 日本経済新聞 https://t.co/kVnlI1fBLb
こういう経営者には、ストライキという「ショック療法」が必要なのではないか。
トヨタ「ショック療法」 好業績でも報酬・賞与減: 日本経済新聞 https://t.co/kVnlI1fBLb
— AEQUITAS /エキタス(aequitas1500)2019-06-15 10:28
{% tweet 1140067442342821888 %}
> 体育祭で他保護者と話した。 \n \n 「息子がね、学校に抗議して欲しいっていうの」 \n \n 「授業中にお茶を飲んだ子がいてね。その子が先生から長時間叱られてたんだ、あれおかしいよ。って言うの。」 \n \n 息子は朝練でクタクタ、熱中症で倒れないか心配、… https://t.co/NKliNHeqJz
体育祭で他保護者と話した。
「息子がね、学校に抗議して欲しいっていうの」
「授業中にお茶を飲んだ子がいてね。その子が先生から長時間叱られてたんだ、あれおかしいよ。って言うの。」
息子は朝練でクタクタ、熱中症で倒れないか心配、… https://t.co/NKliNHeqJz
— こげぱん(uJ78qBWRRr9x5RK)2019-06-14 11:08
{% tweet 1140067308531924992 %}
> イージスアショアは初めからそこに作ると決めている。F35にどれほど問題があっても爆買いすると決めている。沖縄県民が嫌だと言っているのに辺野古移設を初めから決めている。根拠資料は嘘ばかり。国民は見世物で騙せると思っている政権による民… https://t.co/qvqy4BnVUb
イージスアショアは初めからそこに作ると決めている。F35にどれほど問題があっても爆買いすると決めている。沖縄県民が嫌だと言っているのに辺野古移設を初めから決めている。根拠資料は嘘ばかり。国民は見世物で騙せると思っている政権による民… https://t.co/qvqy4BnVUb
— 小沢一郎(事務所)(ozawa_jimusho)2019-06-16 07:42
{% tweet 1139708600929009665 %}
> 派遣切りされてアルバイトするとしますよね。そして必死で月10万円稼いでも、その半分以上が国保・年金・市民税・所得税で徴収されることを知ってますか?対し三井住友やソフトバンクなど大企業の実効税負担率は0.01%以下です。とんでもない… https://t.co/hix2avmAOK
派遣切りされてアルバイトするとしますよね。そして必死で月10万円稼いでも、その半分以上が国保・年金・市民税・所得税で徴収されることを知ってますか?対し三井住友やソフトバンクなど大企業の実効税負担率は0.01%以下です。とんでもない… https://t.co/hix2avmAOK
— ゆきのちゃん(t2PrW6hArJWQR5S)2019-06-12 12:44
{% tweet 1139708345307152384 %}
> 嘘くせえ…。トンキン湾やイラク大量破壊兵器あるある詐欺のこともあるし、アメリカ政府がこういうことを言っても、どうしても眉唾で聞いてしまうな。だいたいわざわざ安倍晋三がイランにいるときに日本のタンカー攻撃するかよ。とにかく戦争しない… https://t.co/sfOjonoJGd
嘘くせえ…。トンキン湾やイラク大量破壊兵器あるある詐欺のこともあるし、アメリカ政府がこういうことを言っても、どうしても眉唾で聞いてしまうな。だいたいわざわざ安倍晋三がイランにいるときに日本のタンカー攻撃するかよ。とにかく戦争しない… https://t.co/sfOjonoJGd
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2019-06-14 06:46
{% tweet 1139708323731652608 %}
> タンカー攻撃はイランだとポンペオ。眉に唾をつけなければならないのは、こういう話を聞いたときだ。にわかに信じることなく、慎重に見極めることが大事。 https://t.co/x3OHHiJ8xI
タンカー攻撃はイランだとポンペオ。眉に唾をつけなければならないのは、こういう話を聞いたときだ。にわかに信じることなく、慎重に見極めることが大事。 https://t.co/x3OHHiJ8xI
— 前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民)(brahmslover)2019-06-14 08:46
{% tweet 1139708255502884864 %}
> 「玉城デニー知事は定例会見で『埋め立て承認は撤回しており、工事は違法な状況で続けられている。民主主義や地方自治を脅かすものだ』と改めて政府を批判した。」 \n \n デニー知事「民主主義を脅かす」 辺野古土砂投入半年:朝日新聞デジタル https://t.co/6f9phzWUNe
「玉城デニー知事は定例会見で『埋め立て承認は撤回しており、工事は違法な状況で続けられている。民主主義や地方自治を脅かすものだ』と改めて政府を批判した。」
デニー知事「民主主義を脅かす」 辺野古土砂投入半年:朝日新聞デジタル https://t.co/6f9phzWUNe
— 立憲民主党(りっけん)(CDP2017)2019-06-15 07:26
{% tweet 1139708202432397313 %}
> 国家戦略特区がえこひいきとお金儲けの手段になっている。総理の取り巻きだけが利益を得る。官僚は隠蔽に血眼。一体いつの時代か。司法やメディアのあり方を見ても、この国はもはや先進国とはいえない。とても恥ずかしい国である。笑って済ますか怒… https://t.co/8Wg7Cr924j
国家戦略特区がえこひいきとお金儲けの手段になっている。総理の取り巻きだけが利益を得る。官僚は隠蔽に血眼。一体いつの時代か。司法やメディアのあり方を見ても、この国はもはや先進国とはいえない。とても恥ずかしい国である。笑って済ますか怒… https://t.co/8Wg7Cr924j
— 小沢一郎(事務所)(ozawa_jimusho)2019-06-15 06:37
{% tweet 1139708166667563009 %}
> 麻生大臣「ご自身が年金を受け取っているかどうか知らない」さすがです。これですよ。これこれ。この政権が浮世離れし、国民の生活実感や将来不安と解離していると感じるのは。安倍さんも麻生さんも石破さんも岸田さんも進次郎さんも、みんなみんな、特別な家で生まれ育ったサラブレッドばっかりだ💢😣
麻生大臣「ご自身が年金を受け取っているかどうか知らない」さすがです。これですよ。これこれ。この政権が浮世離れし、国民の生活実感や将来不安と解離していると感じるのは。安倍さんも麻生さんも石破さんも岸田さんも進次郎さんも、みんなみんな、特別な家で生まれ育ったサラブレッドばっかりだ💢😣
— 小川淳也(junyaog)2019-06-15 07:28
{% tweet 1139545595129950209 %}
> 昨日の校長とのやりとり \n \n 校長「授業中に飲み物飲ませてるの?」 \n \n ななし「はい、私の授業では飲んでいいと言っています。嫌がる先生もいるから、他の授業ではその先生の指示に従うように言ってます」 \n \n 校長「それはまずいよ」 \n \n ななし「まずいんですか?なにがですか?」
昨日の校長とのやりとり
校長「授業中に飲み物飲ませてるの?」
ななし「はい、私の授業では飲んでいいと言っています。嫌がる先生もいるから、他の授業ではその先生の指示に従うように言ってます」
校長「それはまずいよ」
ななし「まずいんですか?なにがですか?」
— ななしの高校教師(t1k4p)2019-06-14 05:23
{% tweet 1139545141243342848 %}
> 日本のメディアもBBC程度には論評して頂きたい \n 「安倍氏の国際外交の成果はほとんどないが、有権者は"安倍氏は仲介役を失敗した"と受け取らず、何か頑張ろうとしたと見るだろう。安倍氏は外交政策では選挙に勝てないが、自身を実際より影響力… https://t.co/6w2fM7gZVy
日本のメディアもBBC程度には論評して頂きたい
「安倍氏の国際外交の成果はほとんどないが、有権者は"安倍氏は仲介役を失敗した"と受け取らず、何か頑張ろうとしたと見るだろう。安倍氏は外交政策では選挙に勝てないが、自身を実際より影響力… https://t.co/6w2fM7gZVy
— 盛田隆二(product1954)2019-06-14 16:03
{% tweet 1139544928176857089 %}
> すごいパラレルワールド感。 https://t.co/IDDRTPykx9
すごいパラレルワールド感。 https://t.co/IDDRTPykx9
— 平野啓一郎(hiranok)2019-06-14 12:36
{% tweet 1139544746706128896 %}
> 皆さん、今度の選挙は参院選のみでも同日選になっても、絶対投票所に行ってください。で、次の安倍首相の言葉を脳裏に刻み付けて投票して下さいね。「富裕層の税金を上げるなどバカげている」これはつい先日決算員会で共産の小池晃議員に安倍氏が答弁した言葉です。国会で述べた公式な彼の発言です。😡
皆さん、今度の選挙は参院選のみでも同日選になっても、絶対投票所に行ってください。で、次の安倍首相の言葉を脳裏に刻み付けて投票して下さいね。「富裕層の税金を上げるなどバカげている」これはつい先日決算員会で共産の小池晃議員に安倍氏が答弁した言葉です。国会で述べた公式な彼の発言です。😡
— 澤田愛子(aiko33151709)2019-06-14 17:13
{% tweet 1139543573022425088 %}
> 弁護士になってからずっとコンバース。依頼者が勾留されていて、大阪府じゅうの警察署や拘置所をはしごする毎日だったから。法廷にもそのまま行く。 \n 笑われたり怒られたりしたこともあるけど、気にしない。 \n #KuToo… https://t.co/sZgK5TBQrR
弁護士になってからずっとコンバース。依頼者が勾留されていて、大阪府じゅうの警察署や拘置所をはしごする毎日だったから。法廷にもそのまま行く。
笑われたり怒られたりしたこともあるけど、気にしない。
#KuToo… https://t.co/sZgK5TBQrR
— かめいし倫子@『刑事弁護人』(講談社現代新書)(MichikoKameishi)2019-06-14 21:25
{% tweet 1139543556664655872 %}
> なんにも悪くないのに謝らされてる感が満載だ。政治の責任であるはずなのに、なすりつけられて。 \n こんな世の中おかしいよ。 \n \n 金融庁局長が「配慮欠いた」と謝罪(共同通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/pa4LKyhYQA
なんにも悪くないのに謝らされてる感が満載だ。政治の責任であるはずなのに、なすりつけられて。
こんな世の中おかしいよ。
金融庁局長が「配慮欠いた」と謝罪(共同通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/pa4LKyhYQA
— かめいし倫子@『刑事弁護人』(講談社現代新書)(MichikoKameishi)2019-06-14 18:01
{% tweet 1139543332508405760 %}
> 私たちが「暮らし応援の政策を」と主張すると政府は「財源は?」と聞いてくる。共産党は「消費税に頼らない」財源提案を責任をもって明らかにしている。 \n そのうえで問いかけたい。 \n F35・100機・1兆円の財源は? \n イージスアショア・6000億円の財源は? \n ついぞ答えを聞いたことがない。
私たちが「暮らし応援の政策を」と主張すると政府は「財源は?」と聞いてくる。共産党は「消費税に頼らない」財源提案を責任をもって明らかにしている。
そのうえで問いかけたい。
F35・100機・1兆円の財源は?
イージスアショア・6000億円の財源は?
ついぞ答えを聞いたことがない。
— 志位和夫(shiikazuo)2019-06-14 15:31
{% tweet 1139543300342345728 %}
> 自民党の参院選公約には「人生100年時代に対応した年金制度の構築に向けて…私的年金の活用促進等を進めます」とある。「政府の政策と合わない」と金融庁報告書の受け取りを拒否してみせたが、「公的年金だけでは足らない。私的年金が必要だ」というのは、政府・自民党の方針そのものではないか。
自民党の参院選公約には「人生100年時代に対応した年金制度の構築に向けて…私的年金の活用促進等を進めます」とある。「政府の政策と合わない」と金融庁報告書の受け取りを拒否してみせたが、「公的年金だけでは足らない。私的年金が必要だ」というのは、政府・自民党の方針そのものではないか。
— 志位和夫(shiikazuo)2019-06-14 09:17
{% tweet 1139543178392956929 %}
> 結局この局長は官邸と財務大臣と自民党に謝っているということ。国民に詫びている訳ではない。いつもと同じ。国民ではなく総理への御奉仕に血眼になる行政。現場の公務員達のやる気、モラルは更に下がるだろう。頭が腐れば、全部腐る。選挙で止める… https://t.co/UW4s94HvZt
結局この局長は官邸と財務大臣と自民党に謝っているということ。国民に詫びている訳ではない。いつもと同じ。国民ではなく総理への御奉仕に血眼になる行政。現場の公務員達のやる気、モラルは更に下がるだろう。頭が腐れば、全部腐る。選挙で止める… https://t.co/UW4s94HvZt
— 小沢一郎(事務所)(ozawa_jimusho)2019-06-14 17:58
{% tweet 1139543101016432641 %}
> なんで金融庁の局長が謝ってんの。もう無茶苦茶だ。 \n 「配慮が足りなかった」って、参院選に対する配慮のこと? \n 選挙に配慮して審議会の報告書が歪められることの方がよっぽど問題だ。 \n また役人に責任を押しつけて、政治家が逃げるのか。許せん。… https://t.co/T4gA0JCbz2
なんで金融庁の局長が謝ってんの。もう無茶苦茶だ。
「配慮が足りなかった」って、参院選に対する配慮のこと?
選挙に配慮して審議会の報告書が歪められることの方がよっぽど問題だ。
また役人に責任を押しつけて、政治家が逃げるのか。許せん。… https://t.co/T4gA0JCbz2
— 玉木雄一郎(tamakiyuichiro)2019-06-14 17:42
{% tweet 1139542998067232769 %}
> ヤフコメトップ3にイラン説が無いのは興味深い。 \n 1:第三国説 \n 2:米または米日説 \n 3:イスラエル説 \n \n いずれにしても何よりも戦争しないように訴えるべき。 https://t.co/Asw2vR3Ymd
ヤフコメトップ3にイラン説が無いのは興味深い。
1:第三国説
2:米または米日説
3:イスラエル説
いずれにしても何よりも戦争しないように訴えるべき。 https://t.co/Asw2vR3Ymd
— 弁護士 立憲太郎(0311_0919)2019-06-14 23:39
{% tweet 1139532967099768832 %}
> 高田健さん(市民連合/総がかり行動実行委員会) \n 「年金にしても、こんなデタラメな安倍政権は終わりにしましょう。市民連合と4野党1会派で13の政策協定を結びました。安倍政権に変わる選択肢を示しています。」 \n #0614新宿西口街宣… https://t.co/NSfCJtwVNX
高田健さん(市民連合/総がかり行動実行委員会)
「年金にしても、こんなデタラメな安倍政権は終わりにしましょう。市民連合と4野党1会派で13の政策協定を結びました。安倍政権に変わる選択肢を示しています。」
#0614新宿西口街宣… https://t.co/NSfCJtwVNX
— 市民連合(shiminrengo)2019-06-14 19:25
{% tweet 1139532951375372290 %}
> 東京大学名誉教授 大沢真理さん(学者の会) \n 「今度の選挙の対立点は嘘で塗り固めた政治か、実直で誠実な政治かのどちらかです。安倍政権は駄々っ子のようなごまかしばかりに終始しています。実質賃金は安倍政権になって低下していて、民主党政権… https://t.co/pSDTR6I8f7
東京大学名誉教授 大沢真理さん(学者の会)
「今度の選挙の対立点は嘘で塗り固めた政治か、実直で誠実な政治かのどちらかです。安倍政権は駄々っ子のようなごまかしばかりに終始しています。実質賃金は安倍政権になって低下していて、民主党政権… https://t.co/pSDTR6I8f7
— 市民連合(shiminrengo)2019-06-14 19:18
{% tweet 1139532910485094401 %}
> #0614新宿西口街宣 がまもなく始まります! \n \n ・弁士一覧🙌 \n 立憲民主党 福山哲郎幹事長 \n 国民民主党 小宮山泰子衆議院議員 \n 日本共産党 小池晃書記局長 \n 社会民主党 福島瑞穂副党首 \n 高田健さん(市民連合/総がかり行動実行委員会)… https://t.co/JjAmVOm2pR
#0614新宿西口街宣 がまもなく始まります!
・弁士一覧🙌
立憲民主党 福山哲郎幹事長
国民民主党 小宮山泰子衆議院議員
日本共産党 小池晃書記局長
社会民主党 福島瑞穂副党首
高田健さん(市民連合/総がかり行動実行委員会)… https://t.co/JjAmVOm2pR
— 市民連合(shiminrengo)2019-06-14 18:29
{% tweet 1139399220706725888 %}
> くりぃむ上田晋也が“芸能人の政権批判NG”に敢然と反論!「安倍総理の風刺がダメなら、総理が吉本に出るのはどうなの」 https://t.co/RWMoDY0UNA
くりぃむ上田晋也が“芸能人の政権批判NG”に敢然と反論!「安倍総理の風刺がダメなら、総理が吉本に出るのはどうなの」 https://t.co/RWMoDY0UNA
— litera(litera_web)2019-06-13 20:45
{% tweet 1139396373155942403 %}
> ポンペオ氏はイランによる攻撃だと明言したが、具体的な証拠は示されていない。もっとも、具体的な証拠など簡単に出せるものではない。はっきりしているのは、この攻撃を行った者は米国とイランの戦争を望み、衝突を煽っているということ。 https://t.co/dR2CYSJkA1
ポンペオ氏はイランによる攻撃だと明言したが、具体的な証拠は示されていない。もっとも、具体的な証拠など簡単に出せるものではない。はっきりしているのは、この攻撃を行った者は米国とイランの戦争を望み、衝突を煽っているということ。 https://t.co/dR2CYSJkA1
— 神田大介(kanda_daisuke)2019-06-14 08:10
{% tweet 1139396358287216640 %}
> 「安倍晋三よ、貴殿は、トランプが米国との交渉はイランを進歩させると言ったという。アッラーの恩寵によって、交渉などしなくとも、制裁があろうとも我々は進歩するのだ」 \n 総理が本当にこのトーンでトランプのメッセージを伝えたのなら大失策。「… https://t.co/rPutcrlYzi
「安倍晋三よ、貴殿は、トランプが米国との交渉はイランを進歩させると言ったという。アッラーの恩寵によって、交渉などしなくとも、制裁があろうとも我々は進歩するのだ」
総理が本当にこのトーンでトランプのメッセージを伝えたのなら大失策。「… https://t.co/rPutcrlYzi
— masanorinaito(masanorinaito)2019-06-13 23:31
{% tweet 1139393744346570754 %}
> まだ会場に着いていないけど、タグ作っとくね \n #2019日弁連定期総会
まだ会場に着いていないけど、タグ作っとくね
#2019日弁連定期総会
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-06-14 12:19
{% tweet 1139392391700287488 %}
> 町山さんが訳したトランプ大統領のツイートを、安倍総理支持者が訳すとこうなります。 https://t.co/BHT6zMA69E
町山さんが訳したトランプ大統領のツイートを、安倍総理支持者が訳すとこうなります。 https://t.co/BHT6zMA69E
— 香山リカ(rkayama)2019-06-14 13:05
{% tweet 1139391966850891776 %}
> 娘が小学校の先生から「お箸の持ち方がおかしい。お嫁にいけんよ」と言われたというので、朝から母はヒートアップ♡ \n お箸の持ち方が変だから結婚したくないとかいう人とそもそも結婚せんでいいし、いや、結婚する相手を決めるのは娘やし、女が選ばれる時代なんてとっくに終わってるし、はああああ??
娘が小学校の先生から「お箸の持ち方がおかしい。お嫁にいけんよ」と言われたというので、朝から母はヒートアップ♡
お箸の持ち方が変だから結婚したくないとかいう人とそもそも結婚せんでいいし、いや、結婚する相手を決めるのは娘やし、女が選ばれる時代なんてとっくに終わってるし、はああああ??
— ちゃちゃこ@正直クソババアお母さん(shinkontosa)2019-06-13 08:04
{% tweet 1139391803189157888 %}
> 香港デモ応援、都内で抗議集会 「自由と民主主義のため」 https://t.co/2SpAxtROPC 渋谷には約2500人(主催者発表)が詰めかけ、抗議と連帯の声を上げた。「同世代の若者は無抵抗で抗議している。それに対し政府は暴… https://t.co/7gTNuHzyG1
香港デモ応援、都内で抗議集会 「自由と民主主義のため」 https://t.co/2SpAxtROPC 渋谷には約2500人(主催者発表)が詰めかけ、抗議と連帯の声を上げた。「同世代の若者は無抵抗で抗議している。それに対し政府は暴… https://t.co/7gTNuHzyG1
— 田崎 基(神奈川新聞 記者)(tasaki_kanagawa)2019-06-13 22:56
{% tweet 1139387825994883073 %}
> @shiminrengo 6/14(金)18:30からの、市民連合による #0614新宿西口街宣 市民と野党の街頭宣伝、YouTubeにてライブ配信予定です。 \n 配信URLはこちら↓ \n https://t.co/28DzIVy0gm
@shiminrengo 6/14(金)18:30からの、市民連合による #0614新宿西口街宣 市民と野党の街頭宣伝、YouTubeにてライブ配信予定です。
配信URLはこちら↓
https://t.co/28DzIVy0gm
— 市民+野党共闘の前進を!(makabe_takashi)2019-06-10 23:54
{% tweet 1139387797289046018 %}
> そして、本日、18時半より新宿駅西口にて街頭宣伝を行います。 \n こちらのフライヤーを、ダウンロードし、#0614新宿西口街宣 でツイート、拡散してください!! \n \n よろしくお願いします! \n \n 日時:6/14(金)18:30- \n 場所:新宿… https://t.co/lGmHsmh1aK
そして、本日、18時半より新宿駅西口にて街頭宣伝を行います。
こちらのフライヤーを、ダウンロードし、#0614新宿西口街宣 でツイート、拡散してください!!
よろしくお願いします!
日時:6/14(金)18:30-
場所:新宿… https://t.co/lGmHsmh1aK
— 市民連合(shiminrengo)2019-06-14 13:17
{% tweet 1139387783741489153 %}
> ついに、全国32ある1人区で候補者の一本化が実現しました!! \n \n 参院選 野党5党派が「1人区」すべてで一本化 | NHKニュース https://t.co/GbV9iDLvp6
ついに、全国32ある1人区で候補者の一本化が実現しました!!
参院選 野党5党派が「1人区」すべてで一本化 | NHKニュース https://t.co/GbV9iDLvp6
— 市民連合(shiminrengo)2019-06-13 23:34
{% tweet 1139387674437931008 %}
> 私は弁護士業務を休んで臨んでいます。貯金切り崩し。立候補は、家族を背負う生活者にとって、本当に大変な決断になっていますよね…。 \n 代々家業になっていて地盤がしっかりある二世三世だけが立候補が可能となれば、政治は生活者の実感から離れて… https://t.co/MghRAl2mrE
私は弁護士業務を休んで臨んでいます。貯金切り崩し。立候補は、家族を背負う生活者にとって、本当に大変な決断になっていますよね…。
代々家業になっていて地盤がしっかりある二世三世だけが立候補が可能となれば、政治は生活者の実感から離れて… https://t.co/MghRAl2mrE
— 打越 さく良(sakurauchikoshi)2019-06-14 07:35
{% tweet 1139174653207777281 %}
> 日本の代表的な「もうない」一覧 \n \n 🔸官邸の面会記録 \n 🔸賃金の統計データ \n 🔸辺野古の海底軟弱地盤 \n 🔸自民党大臣クラスの収賄事件 \n 🔸近畿財務局と財務省のやり取り(森友学園) \n 🔸図書館に納入されるはずだった学術書(加計学園) \n 🔸金融庁の… https://t.co/uwT1IcFzXz
日本の代表的な「もうない」一覧
🔸官邸の面会記録
🔸賃金の統計データ
🔸辺野古の海底軟弱地盤
🔸自民党大臣クラスの収賄事件
🔸近畿財務局と財務省のやり取り(森友学園)
🔸図書館に納入されるはずだった学術書(加計学園)
🔸金融庁の… https://t.co/uwT1IcFzXz
— 石垣のりこ(norinotes)2019-06-12 18:54
{% tweet 1139168226565169153 %}
> これは香港デモ現埸に,デモ参加者が防具付けてない海外記者にやっていること https://t.co/jYiH3dDIL7
これは香港デモ現埸に,デモ参加者が防具付けてない海外記者にやっていること https://t.co/jYiH3dDIL7
— 狼谷 雪(YukiKamiya_)2019-06-13 16:52
{% tweet 1139167991025680384 %}
> アベシンゾウは富裕層、大企業や投資家から相応の税金をいただくことを馬鹿げた政策と言った。景気が悪くなるからだという。それはあなたを支援する金持ちたちだけの話だろう。貧しい人に重い負担を強いているから景気は良くならない。この男はいかに庶民の事を考えていないかよくわかった。
アベシンゾウは富裕層、大企業や投資家から相応の税金をいただくことを馬鹿げた政策と言った。景気が悪くなるからだという。それはあなたを支援する金持ちたちだけの話だろう。貧しい人に重い負担を強いているから景気は良くならない。この男はいかに庶民の事を考えていないかよくわかった。
— 吟遊詩人(ginnyuushijin85)2019-06-12 16:50
{% tweet 1139167936512286720 %}
> 本日、賃金の消滅時効に関する「賃金等請求権の消滅時効の在り方に関する検討会」の論定整理案が出た。これは、民法改正で短期消滅時効がなくなり原則5年で統一されたことから、賃金の消滅時効2年というのをどうするか?という検討会である。
本日、賃金の消滅時効に関する「賃金等請求権の消滅時効の在り方に関する検討会」の論定整理案が出た。これは、民法改正で短期消滅時効がなくなり原則5年で統一されたことから、賃金の消滅時効2年というのをどうするか?という検討会である。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-06-13 22:29
{% tweet 1139167644492345345 %}
> 安倍晋三ははっきりと言った \n 大企業と富裕層優遇政策はやめられない \n 子供から年寄りまで全てから取る消費税は増税 \n 年金は負担と支給のバランス \n 誰の為の政治をしているのか明らかに \n 日本は大企業と富裕層しかいないというのか \n 安倍晋三をこれ… https://t.co/igPuVLTTQY
安倍晋三ははっきりと言った
大企業と富裕層優遇政策はやめられない
子供から年寄りまで全てから取る消費税は増税
年金は負担と支給のバランス
誰の為の政治をしているのか明らかに
日本は大企業と富裕層しかいないというのか
安倍晋三をこれ… https://t.co/igPuVLTTQY
— 池田 隆(YMQDXR7ZyBtX2KI)2019-06-12 20:42
{% tweet 1139167603199320064 %}
> 香港デモの若者たちは、自分たちの社会が大変な状況なのに、香港の運動から「気づきと学び」を得て欲しいと日本人に呼びかけてくれる。 \n \n 今回取材に応じてくれた香港の方も伝えてくれた。 \n 「是非僕たちの目撃者になって。僕たちが負けても、歴史… https://t.co/bOwZghxqC1
香港デモの若者たちは、自分たちの社会が大変な状況なのに、香港の運動から「気づきと学び」を得て欲しいと日本人に呼びかけてくれる。
今回取材に応じてくれた香港の方も伝えてくれた。
「是非僕たちの目撃者になって。僕たちが負けても、歴史… https://t.co/bOwZghxqC1
— 高橋史弥/ハフポスト記者(TakahashiFumiy3)2019-06-13 19:17
{% tweet 1139167546005835776 %}
> 2000万円が必要な若者のみんなー? \n \n みんなで全員投票すれば高齢者よりも40代以下の投票率の方が高くなるんだよー? \n \n 政治家は投票率が高い世代を優遇した政策を考えないと、次から投票してもらえなくなると思っちゃうんだよー? \n 意味分… https://t.co/lTef0mUWLU
2000万円が必要な若者のみんなー?
みんなで全員投票すれば高齢者よりも40代以下の投票率の方が高くなるんだよー?
政治家は投票率が高い世代を優遇した政策を考えないと、次から投票してもらえなくなると思っちゃうんだよー?
意味分… https://t.co/lTef0mUWLU
— 4th@NERFでシージコス撮影したいマン(saksakstar)2019-06-12 16:57
{% tweet 1139166312230293504 %}
> いいですね! \n 弁護士がどんどん政治家になってしまうと現場は困るので^_^; https://t.co/3u95kuZ75Q
いいですね!
弁護士がどんどん政治家になってしまうと現場は困るので^_^; https://t.co/3u95kuZ75Q
— 弁護士 立憲太郎(0311_0919)2019-06-13 22:43
{% tweet 1139165740525735936 %}
> もしもこの行為が法に問えないのなら、法の方がおかしい/WG座長代理が特区ビジネス支援 「周知活動として当然」原英史座長代理との一問一答 - 毎日新聞 https://t.co/BoPb9Olfxc
もしもこの行為が法に問えないのなら、法の方がおかしい/WG座長代理が特区ビジネス支援 「周知活動として当然」原英史座長代理との一問一答 - 毎日新聞 https://t.co/BoPb9Olfxc
— ガイチ(gaitifuji)2019-06-11 23:42
{% tweet 1139165508639453185 %}
> 政権与党の「報告書はなかった」が通じるんだから、納税者は「収入はなかった」って税務署で言えば通じるんじゃないの。
政権与党の「報告書はなかった」が通じるんだから、納税者は「収入はなかった」って税務署で言えば通じるんじゃないの。
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2019-06-13 09:16
0 件のコメント:
コメントを投稿