基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-01-29 12:36から199件:最新2019-05-03 17:10という範囲(94日4時間34分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1123826066328518658 %}
> デマですね。 \n 下のサイトで、イラスト中央の人物をクリックするとちゃんと「第二十一代・第二十五代 自由民主党総裁 安倍晋三」と出ます。 \n 残念ながら(?)、自民党公式の安倍晋三イラストです。… https://t.co/ukNd9ovsU0
デマですね。
下のサイトで、イラスト中央の人物をクリックするとちゃんと「第二十一代・第二十五代 自由民主党総裁 安倍晋三」と出ます。
残念ながら(?)、自民党公式の安倍晋三イラストです。… https://t.co/ukNd9ovsU0
— 青法協弁護士有志(seihoukyouvl)2019-05-02 14:46
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
青法協弁護士有志(seihoukyouvl)のプロフィール情報(2019年05月03日23時05分03秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:青法協弁護士有志
[screen_name]ユーザ名:seihoukyouvl
位置情報:
ユーザ説明:
弁護士最大の任意団体「青年法律家協会」(通称「青法協」 )の有志のアカウントです(非公式)。中の人は登録数年目の若手弁護士です。 #肉球新党 No Hate. No Nukes.
ユーザのフォロワー数:433
ユーザのフォロー数:85
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-01-18 14:44:47 UTC
ユーザの投稿ツイート数:2858
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1124224578874568707 %}
> #自民党2019 https://t.co/pVC2plghQ5
#自民党2019 https://t.co/pVC2plghQ5
— 青法協弁護士有志(seihoukyouvl)2019-05-03 17:10
{% tweet 1124220805426999296 %}
> ♯自民党2019「新時代」のCMは、政治的指導者を子供たちで取り囲む古典的なプロパガンダの系譜に連なるものですね。メイキング映像では出演した子供たちに安倍晋三を賞賛させています。 \n https://t.co/XPk4mnu8eM https://t.co/NMooyi1vju
♯自民党2019「新時代」のCMは、政治的指導者を子供たちで取り囲む古典的なプロパガンダの系譜に連なるものですね。メイキング映像では出演した子供たちに安倍晋三を賞賛させています。
https://t.co/XPk4mnu8eM https://t.co/NMooyi1vju
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2019-05-03 00:34
{% tweet 1124201600971489281 %}
> 天野喜孝 \n 「実際にこうやって仕事をしてみるとやはり政治とアートは繋がっているのかなと」 \n 「ベラスケスの時は国王そして宮廷画家がいてという」 \n \n ほんとに言っていますね! しかし封建時代の国王と民主主義国の総理大臣の違いは全然理解して… https://t.co/cOCDiew7PS
天野喜孝
「実際にこうやって仕事をしてみるとやはり政治とアートは繋がっているのかなと」
「ベラスケスの時は国王そして宮廷画家がいてという」
ほんとに言っていますね! しかし封建時代の国王と民主主義国の総理大臣の違いは全然理解して… https://t.co/cOCDiew7PS
— 山崎 雅弘(mas__yamazaki)2019-05-02 21:51
{% tweet 1124201578985021441 %}
> 天野喜孝氏は、自分の描いたこの絵を「安倍晋三」という権力者のイメージと重ねて大々的に政治宣伝されることに、何の疑問も抱かないのか。 \n \n カネさえもらえばなんでも描くのか。その自民党からもらったカネの出所は、そもそもどこなのか。 \n https://t.co/5XlU4zCtLf
天野喜孝氏は、自分の描いたこの絵を「安倍晋三」という権力者のイメージと重ねて大々的に政治宣伝されることに、何の疑問も抱かないのか。
カネさえもらえばなんでも描くのか。その自民党からもらったカネの出所は、そもそもどこなのか。
https://t.co/5XlU4zCtLf
— 山崎 雅弘(mas__yamazaki)2019-05-02 19:27
{% tweet 1124201556771913729 %}
> それにしても、仮にも保守政党を名乗り、長い間日本の政治を牛耳ってきた自民党が「新しい政治」を標榜するのは変だよな。自民党の人間は、誰もそう思わないのだろうか。「新しい政治」があるとしたら、それは自民党政治を否定する政治ですよ。論理… https://t.co/xiUJvbQ9pA
それにしても、仮にも保守政党を名乗り、長い間日本の政治を牛耳ってきた自民党が「新しい政治」を標榜するのは変だよな。自民党の人間は、誰もそう思わないのだろうか。「新しい政治」があるとしたら、それは自民党政治を否定する政治ですよ。論理… https://t.co/xiUJvbQ9pA
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2019-05-02 12:02
{% tweet 1124201528347119616 %}
> これツイッターの誰かがコラして遊んでいるのかと思ったら、自民党のHPに本当に「第二十一代・第二十五代 自由民主党総裁 安倍晋三」ってキャプションされてた。マジだったのか…。あの人にはやっていいことと悪いことの区別がつかないんだな、… https://t.co/gJWeeaq9Bz
これツイッターの誰かがコラして遊んでいるのかと思ったら、自民党のHPに本当に「第二十一代・第二十五代 自由民主党総裁 安倍晋三」ってキャプションされてた。マジだったのか…。あの人にはやっていいことと悪いことの区別がつかないんだな、… https://t.co/gJWeeaq9Bz
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2019-05-02 11:56
{% tweet 1124152090853400577 %}
> もうさあ、中二病の64歳に総理させるのやめようよ。痛いわ。保守とかそういうアレじゃないでしょ。中二病の初老のおっさんがコスプレする代わりに、国をオモチャに「ヒーローごっこ」やってるだけやで。それに付き合わされ公文書消えるは、統計捏… https://t.co/A97OV4xlEy
もうさあ、中二病の64歳に総理させるのやめようよ。痛いわ。保守とかそういうアレじゃないでしょ。中二病の初老のおっさんがコスプレする代わりに、国をオモチャに「ヒーローごっこ」やってるだけやで。それに付き合わされ公文書消えるは、統計捏… https://t.co/A97OV4xlEy
— mipoko(mipoko611)2019-05-02 13:41
{% tweet 1124151412668035072 %}
> 令和令和と垂れ流ししておいて、自党のキャンペーンには西暦を使うのなw \n ↓ \n #自民党2019
令和令和と垂れ流ししておいて、自党のキャンペーンには西暦を使うのなw
↓
#自民党2019
— マサトヰシグロシャムロック@売国奴自民(masatowishiguro)2019-05-01 20:04
{% tweet 1124151344682528768 %}
> そう。 #自民党2019 の絵は、国民に刃を向けている。 \n けれど2018年1月29日の衆議院予算委員会で安倍首相が「岩盤規制に穴をあけるには、内閣総理大臣たる私が先頭に立たなければ、穴はあかないわけですから、その考え方を変えるつも… https://t.co/kLDzZVxmnc
そう。 #自民党2019 の絵は、国民に刃を向けている。
けれど2018年1月29日の衆議院予算委員会で安倍首相が「岩盤規制に穴をあけるには、内閣総理大臣たる私が先頭に立たなければ、穴はあかないわけですから、その考え方を変えるつも… https://t.co/kLDzZVxmnc
— 上西充子(mu0283)2019-05-02 16:13
{% tweet 1124118458017271809 %}
> #自民党2019 ってプロジェクト、盛大にコケたね。タグ見てもネトウヨはおろか信者すらいない。
#自民党2019 ってプロジェクト、盛大にコケたね。タグ見てもネトウヨはおろか信者すらいない。
— はるみ(harumi19762015)2019-05-03 07:03
{% tweet 1123969770058080256 %}
> 5月3日は憲法記念日㊗️ \n 今年も、有明防災公園にて #0503憲法集会 が行われます。 \n 私は11:00頃からミニステージにおります🙆♀️ \n \n 連休の間ですが、ご都合つく方はぜひご参加ください🙏🏻 \n \n 日時:5月3日(金・祝)11:0… https://t.co/87AjxDi9h6
5月3日は憲法記念日㊗️
今年も、有明防災公園にて #0503憲法集会 が行われます。
私は11:00頃からミニステージにおります🙆♀️
連休の間ですが、ご都合つく方はぜひご参加ください🙏🏻
日時:5月3日(金・祝)11:0… https://t.co/87AjxDi9h6
— 元山仁士郎@「辺野古」県民投票(Jin46o)2019-05-02 23:52
{% tweet 1123882897147072512 %}
> はぁ???? \n 沖縄の声も無視して賛否が割れる数々の法案もゴリ押しで強行採決してる党がどの口開いて \n 「みなさんの声にもっと耳を傾け、今まで以上に直接的な対話をしていきます」 \n とか言っちゃってるの? \n ビョーキなの?? \n \n #自民党2019 https://t.co/28gxlYwWAy
はぁ????
沖縄の声も無視して賛否が割れる数々の法案もゴリ押しで強行採決してる党がどの口開いて
「みなさんの声にもっと耳を傾け、今まで以上に直接的な対話をしていきます」
とか言っちゃってるの?
ビョーキなの??
#自民党2019 https://t.co/28gxlYwWAy
— high-rocky(hirocky0121)2019-05-01 22:04
{% tweet 1123882655060234240 %}
> BGMや映像のちょっとした調整を経て、より安倍総裁の本質に迫る感じになっている。こっちを広めるべきだろう。 \n \n #自民党2019 \n \n https://t.co/pLbwvHQJna
BGMや映像のちょっとした調整を経て、より安倍総裁の本質に迫る感じになっている。こっちを広めるべきだろう。
#自民党2019
https://t.co/pLbwvHQJna
— 🥚「怒りの可視化」の人(strongprotest2)2019-05-02 12:43
{% tweet 1123882052263317504 %}
> 想定問答① \n \n もへもへ「あの侍は安倍さんではない」→こたつ「でもクリックしたら安倍さんの名前が」→もへもへ「クリックしたら安倍さんの名前がでてくるからといって、あの侍は安倍さんとは言えない」→こたつ「いや、フツーそうでしょ」→もへ… https://t.co/uyiR9T1xCl
想定問答①
もへもへ「あの侍は安倍さんではない」→こたつ「でもクリックしたら安倍さんの名前が」→もへもへ「クリックしたら安倍さんの名前がでてくるからといって、あの侍は安倍さんとは言えない」→こたつ「いや、フツーそうでしょ」→もへ… https://t.co/uyiR9T1xCl
— こたつぬこ『「社会を変えよう」といわれたら』4/17発売(sangituyama)2019-05-02 17:11
{% tweet 1123881991177428992 %}
> いえ、もっときたないの(笑) https://t.co/mhheEM9oNf
いえ、もっときたないの(笑) https://t.co/mhheEM9oNf
— つしまようへい(yohei_tsushima)2019-05-02 13:27
{% tweet 1123881943270068225 %}
> なぜかあの絵を安倍総理ではないと言いたい人がわき出ているが、クリックすると名前が出てくるのだから、あれは安倍総理なんだよ。したがって、むしろ今まで我々が安倍総理だと認識していた人物の方が安倍総理ではない可能性がある。
なぜかあの絵を安倍総理ではないと言いたい人がわき出ているが、クリックすると名前が出てくるのだから、あれは安倍総理なんだよ。したがって、むしろ今まで我々が安倍総理だと認識していた人物の方が安倍総理ではない可能性がある。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-02 17:05
{% tweet 1123881886798024704 %}
> ネトウヨが必死に「あれは安倍さんではない」と叫ぶ事態に。 https://t.co/ft8zH9tKNe
ネトウヨが必死に「あれは安倍さんではない」と叫ぶ事態に。 https://t.co/ft8zH9tKNe
— こたつぬこ『「社会を変えよう」といわれたら』4/17発売(sangituyama)2019-05-02 17:02
{% tweet 1123881240489279489 %}
> やることが本当に似て来た。 \n そのうちあべぼんがうまれたとき富士山は噴火し雷鳴がとどろいたとか \n 生まれ落ちてすぐたらいの中で立ち上がったとか言い出す。 \n このイメージ戦略には多分大手広告代理店が後ろにいる。 https://t.co/rUav1jCPU9
やることが本当に似て来た。
そのうちあべぼんがうまれたとき富士山は噴火し雷鳴がとどろいたとか
生まれ落ちてすぐたらいの中で立ち上がったとか言い出す。
このイメージ戦略には多分大手広告代理店が後ろにいる。 https://t.co/rUav1jCPU9
— 山羽明人(cIHtcCLzQtI7ZPX)2019-05-02 10:08
{% tweet 1123880709213564929 %}
> 天野喜孝という名の上級国民用snowアプリで、令和の最初からわれわれの税金である政党助成金を投じて、安倍晋三総裁を全力で盛って美化しようとする自民党。わが国は上級国民ともなると、公金で盛ることができるんだぜ。#自民党2019 https://t.co/3p78wli5SD
天野喜孝という名の上級国民用snowアプリで、令和の最初からわれわれの税金である政党助成金を投じて、安倍晋三総裁を全力で盛って美化しようとする自民党。わが国は上級国民ともなると、公金で盛ることができるんだぜ。#自民党2019 https://t.co/3p78wli5SD
— Ikuo Gonoï(gonoi)2019-05-02 16:18
{% tweet 1123847928932642816 %}
> @narr_lilac 魚拓しましたひどすぎる https://t.co/Dg4WlHQNJm
@narr_lilac 魚拓しましたひどすぎる https://t.co/Dg4WlHQNJm
— kai_(kaiuu11510ar)2019-05-02 12:33
{% tweet 1123840701215723521 %}
> かわいそうに。 https://t.co/wbaRecOTZ2
かわいそうに。 https://t.co/wbaRecOTZ2
— Ikuo Gonoï(gonoi)2019-05-02 15:36
{% tweet 1123826066328518658 %}
> デマですね。 \n 下のサイトで、イラスト中央の人物をクリックするとちゃんと「第二十一代・第二十五代 自由民主党総裁 安倍晋三」と出ます。 \n 残念ながら(?)、自民党公式の安倍晋三イラストです。… https://t.co/ukNd9ovsU0
デマですね。
下のサイトで、イラスト中央の人物をクリックするとちゃんと「第二十一代・第二十五代 自由民主党総裁 安倍晋三」と出ます。
残念ながら(?)、自民党公式の安倍晋三イラストです。… https://t.co/ukNd9ovsU0
— 青法協弁護士有志(seihoukyouvl)2019-05-02 14:46
{% tweet 1123789576840073216 %}
> .@strongprotest2 https://t.co/Xvh6L6Af6d
.@strongprotest2 https://t.co/Xvh6L6Af6d
— 野間易通(kdxn)2019-05-02 11:52
{% tweet 1123789483713888261 %}
> なので、徹底的に笑い者にする必要があります。というか、誰か安倍が登場する部分の動画だけ切ってくれないかな。もう滲む間抜けさが笑えるから。せっかくの演出も台無しになってるよ、あれ。
なので、徹底的に笑い者にする必要があります。というか、誰か安倍が登場する部分の動画だけ切ってくれないかな。もう滲む間抜けさが笑えるから。せっかくの演出も台無しになってるよ、あれ。
— 🥚「怒りの可視化」の人(strongprotest2)2019-05-02 11:32
{% tweet 1123789271553458178 %}
> 音楽やアート、ファッション、エンターテイメントを国会前や路上で突きつけられてきたから、反撃したいんでしょ。返り討ちしないとね。 \n \n https://t.co/uyNA17pwxk
音楽やアート、ファッション、エンターテイメントを国会前や路上で突きつけられてきたから、反撃したいんでしょ。返り討ちしないとね。
https://t.co/uyNA17pwxk
— 🥚「怒りの可視化」の人(strongprotest2)2019-05-02 11:45
{% tweet 1123789263743721472 %}
> これ、この数年のアンティファなアクションが如何に自民党にダメージになってきたか、如実に表してるよね。間違いなく、効いてたんだよ。 https://t.co/ZxNGhCZlFM
これ、この数年のアンティファなアクションが如何に自民党にダメージになってきたか、如実に表してるよね。間違いなく、効いてたんだよ。 https://t.co/ZxNGhCZlFM
— 🥚「怒りの可視化」の人(strongprotest2)2019-05-02 11:42
{% tweet 1123771724372303878 %}
> わずか半日で歴史修正とは、さすがです。 https://t.co/VYINyNTK2K
わずか半日で歴史修正とは、さすがです。 https://t.co/VYINyNTK2K
— こたつぬこ『「社会を変えよう」といわれたら』4/17発売(sangituyama)2019-05-02 09:35
{% tweet 1123716196975677440 %}
> すまん、大川隆法総裁。アニメ映画『仏陀再誕』での、あなたのことを忘れていた。平成を代表する三大カルト教祖だ。 https://t.co/JwQdrixH8C
すまん、大川隆法総裁。アニメ映画『仏陀再誕』での、あなたのことを忘れていた。平成を代表する三大カルト教祖だ。 https://t.co/JwQdrixH8C
— ネトウヨの毒舌な伯父さんbot(NTUY_uncle_bot)2019-05-01 23:28
{% tweet 1123715671043584000 %}
> 左 天野喜孝画伯による安倍晋三氏 \n 右 藤波俊彦画伯による安倍晋三氏 https://t.co/h1g37gwzdO
左 天野喜孝画伯による安倍晋三氏
右 藤波俊彦画伯による安倍晋三氏 https://t.co/h1g37gwzdO
— 香山リカ(rkayama)2019-05-01 17:57
{% tweet 1123715649358974976 %}
> ちなみにこの絵の中央の人物が安倍首相とのこと。私の感覚では、これは安倍首相ではないと思う。
ちなみにこの絵の中央の人物が安倍首相とのこと。私の感覚では、これは安倍首相ではないと思う。
— 米重 克洋(kyoneshige)2019-05-01 23:43
{% tweet 1123715567410716673 %}
> 突如始まった自民党の参院選向け?キャンペーン「 #自民党2019 」。ヒルズなどに絵の広告が出ているようで、意図が掴めなかったが若年層向けに訴求したいということらしい。私もターゲット内の年代と思うが、何というか、全体的にしっくりこ… https://t.co/FNaExcXI9O
突如始まった自民党の参院選向け?キャンペーン「 #自民党2019 」。ヒルズなどに絵の広告が出ているようで、意図が掴めなかったが若年層向けに訴求したいということらしい。私もターゲット内の年代と思うが、何というか、全体的にしっくりこ… https://t.co/FNaExcXI9O
— 米重 克洋(kyoneshige)2019-05-01 23:41
{% tweet 1123712004861124610 %}
> @sangituyama 勘違いされているようですが、安倍晋三はそのキャラではなく、横を飛んでいる虫の方ですよ。 https://t.co/aD6sQCAgIQ
@sangituyama 勘違いされているようですが、安倍晋三はそのキャラではなく、横を飛んでいる虫の方ですよ。 https://t.co/aD6sQCAgIQ
— Joshua Martin🙆🙆♂️ あたま抱え中(JoshuaM2063)2019-05-01 21:33
{% tweet 1123710759035375618 %}
> #自民党2019 \n 宗教界の共通点 \n 美化したくなるんだろうね。 https://t.co/HtBTA2QlKe
#自民党2019
宗教界の共通点
美化したくなるんだろうね。 https://t.co/HtBTA2QlKe
— JUGA友利🏝 𓆓𓅱𓎼𓄿 𓏏𓍯𓅓𓍯𓂋𓇋(juga_tomori)2019-05-01 21:53
{% tweet 1123710740295290880 %}
> 原型をとどめていない安倍首相のイラストにも失笑を禁じえませんでしたが、それよりも可笑しいのは、新元号で新時代を演出している安倍自民党が、それを #自民党2019 などと、西暦で表現している所ですよ。もう形振り構わずといった感じで、本質が露呈していますね。
原型をとどめていない安倍首相のイラストにも失笑を禁じえませんでしたが、それよりも可笑しいのは、新元号で新時代を演出している安倍自民党が、それを #自民党2019 などと、西暦で表現している所ですよ。もう形振り構わずといった感じで、本質が露呈していますね。
— 異邦人(Beriozka1917)2019-05-01 22:59
{% tweet 1123710668857851904 %}
> #自民党2019 のタグを、ざっと辿ってみたが、ネトウヨや自称愛国普通の日本人さんたちが全く息してない…w \n つぅか安倍晋三、なんで国民に刀向けてんの?? https://t.co/qC7FWHQ7Jz
#自民党2019 のタグを、ざっと辿ってみたが、ネトウヨや自称愛国普通の日本人さんたちが全く息してない…w
つぅか安倍晋三、なんで国民に刀向けてんの?? https://t.co/qC7FWHQ7Jz
— LUCYFIRE_PAIN(LUCYFIRE_Pain)2019-05-02 00:53
{% tweet 1123710545784385541 %}
> このイケメン、何と「#自民党2019」プロジェクトで描かれた安倍首相なんだぜ…。 \n \n スターリンみたいに独裁者が自分の顔写真から痘痕やシミを消して美化するケースは多々あるけど、ここまで原型を留めていないのは今まで見た事がない。 https://t.co/9ExNEdGUkh
このイケメン、何と「#自民党2019」プロジェクトで描かれた安倍首相なんだぜ…。
スターリンみたいに独裁者が自分の顔写真から痘痕やシミを消して美化するケースは多々あるけど、ここまで原型を留めていないのは今まで見た事がない。 https://t.co/9ExNEdGUkh
— 大神ひろし(ppsh41_1945)2019-05-01 22:07
{% tweet 1123710471734013954 %}
> 甘利明@Akira_Amari さんが「新時代にふさわしい、「新しい政治」の幕開け。「#自民党2019」プロジェクトスタート。」https://t.co/OaB4SnPS3N \n なんてツイートしているのをみて思い出しました。 \n \n まず… https://t.co/McbqrTZMft
甘利明@Akira_Amari さんが「新時代にふさわしい、「新しい政治」の幕開け。「#自民党2019」プロジェクトスタート。」https://t.co/OaB4SnPS3N
なんてツイートしているのをみて思い出しました。
まず… https://t.co/McbqrTZMft
— 尾張おっぺけぺー(toubennbenn)2019-05-01 21:07
{% tweet 1123590641219358721 %}
> 【訂正】自分で書いたわけではないので、「自画像」ではなく「肖像画」ですね
【訂正】自分で書いたわけではないので、「自画像」ではなく「肖像画」ですね
— 青法協弁護士有志(seihoukyouvl)2019-05-01 23:10
{% tweet 1123590010228301825 %}
> 天野喜孝が安倍ぴょんをイケメンに描いたらしいが、偉大な指導者様は美化して描かれるものだから当たり前だよね! https://t.co/N8PQmwdu6X
天野喜孝が安倍ぴょんをイケメンに描いたらしいが、偉大な指導者様は美化して描かれるものだから当たり前だよね! https://t.co/N8PQmwdu6X
— oomisuzi(oomisuzi)2019-05-01 18:20
{% tweet 1123585535312666625 %}
> 安倍さんにカリスマ性があるなら、こんな原型をとどめないキャラをつくる必要はなかったわけです。名前伏せたら絶対に誰かわからない総理大臣の肖像画なんて、世界史上初では。 \n \n #自民党2019 https://t.co/22Jxo5RkdY
安倍さんにカリスマ性があるなら、こんな原型をとどめないキャラをつくる必要はなかったわけです。名前伏せたら絶対に誰かわからない総理大臣の肖像画なんて、世界史上初では。
#自民党2019 https://t.co/22Jxo5RkdY
— こたつぬこ『「社会を変えよう」といわれたら』4/17発売(sangituyama)2019-05-01 19:51
{% tweet 1123585440089423872 %}
> これは壮大な釣りだと思います。。。いくらなんでも、これは。。 https://t.co/3sVUA2ffvS
これは壮大な釣りだと思います。。。いくらなんでも、これは。。 https://t.co/3sVUA2ffvS
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-01 22:47
{% tweet 1123571061537198080 %}
> これが安倍晋三ってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww片腹大激痛 https://t.co/AKCMqmwmE1
これが安倍晋三ってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww片腹大激痛 https://t.co/AKCMqmwmE1
— ともの🌈✨(blueash009)2019-05-01 17:53
{% tweet 1123570922428854272 %}
> 天野さんはこれを狙ったか \n \n #自民党2019 https://t.co/RH71K0oXbO
天野さんはこれを狙ったか
#自民党2019 https://t.co/RH71K0oXbO
— こたつぬこ『「社会を変えよう」といわれたら』4/17発売(sangituyama)2019-05-01 21:43
{% tweet 1123563609714352130 %}
> げー、、、、、、、、、 https://t.co/QONphHxevE
げー、、、、、、、、、 https://t.co/QONphHxevE
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2019-05-01 21:15
{% tweet 1123558938828349442 %}
> #自民党2019 https://t.co/TKMqtfapXu
#自民党2019 https://t.co/TKMqtfapXu
— 篠崎流(ppjxn352)2019-05-01 20:58
{% tweet 1123557281151373314 %}
> 安倍政権最後の日はもっとはしゃぐぜ!という人はRT
安倍政権最後の日はもっとはしゃぐぜ!という人はRT
— TOM(R-study106)(Rstudy)2019-04-30 21:14
{% tweet 1123556446518403072 %}
> #自民党2019 https://t.co/Kx6OHs7YD9
#自民党2019 https://t.co/Kx6OHs7YD9
— ぐちうら(guchirubakari)2019-05-01 20:24
{% tweet 1123556350045241344 %}
> #自民党2019 https://t.co/4K8hvLgV0S
#自民党2019 https://t.co/4K8hvLgV0S
— こたつぬこ『「社会を変えよう」といわれたら』4/17発売(sangituyama)2019-05-01 20:48
{% tweet 1123556274921062400 %}
> 妄想と現実 \n #自民党2019 \n . https://t.co/yy4pfRxCtL
妄想と現実
#自民党2019
. https://t.co/yy4pfRxCtL
— きづのぶお(jucnag)2019-05-01 17:55
{% tweet 1123556260861755392 %}
> ギャグかな…皮肉かな… \n 普段は身長とスーツで誤魔化せてるけどな \n #自民党2019 #新時代の幕開け https://t.co/54tiToDsaq
ギャグかな…皮肉かな…
普段は身長とスーツで誤魔化せてるけどな
#自民党2019 #新時代の幕開け https://t.co/54tiToDsaq
— マック(squash_boy_don)2019-05-01 20:43
{% tweet 1123553107177132032 %}
> #自民党2019 https://t.co/4HmG331i67
#自民党2019 https://t.co/4HmG331i67
— 青法協弁護士有志(seihoukyouvl)2019-05-01 20:41
{% tweet 1123546730270617600 %}
> 似せる気ゼロwwwww \n 自画像まで改竄するなよwwwww \n 誰だよwwwww \n \n #自民党2019 https://t.co/YYMy0ZA81S
似せる気ゼロwwwww
自画像まで改竄するなよwwwww
誰だよwwwww
#自民党2019 https://t.co/YYMy0ZA81S
— 青法協弁護士有志(seihoukyouvl)2019-05-01 20:16
{% tweet 1121619050184888323 %}
> 「青年法律家4月25日号」掲載 https://t.co/6AKrpJGPb2
「青年法律家4月25日号」掲載 https://t.co/6AKrpJGPb2
— 弁護士神原元(kambara7)2019-04-26 05:55
{% tweet 1120589822425309184 %}
> 「法律家六団体」とは、社会文化法律センター、自由法曹団、日本国際法律家協会、日本反核法律家協会、日本民主法律家協会、そして我らが青年法律家協会のことです。 \n \n 過去には、故岸井成格さんをお呼びしてシンポジウムを開いたこともあったりし… https://t.co/9o8fiYe06c
「法律家六団体」とは、社会文化法律センター、自由法曹団、日本国際法律家協会、日本反核法律家協会、日本民主法律家協会、そして我らが青年法律家協会のことです。
過去には、故岸井成格さんをお呼びしてシンポジウムを開いたこともあったりし… https://t.co/9o8fiYe06c
— 青法協弁護士有志(seihoukyouvl)2019-04-23 16:26
{% tweet 1120588411553763328 %}
> (中の人はツイ廃ですが)自由法曹団はマジメな団体ですので、みなさんフォローしてあげて下さい。 https://t.co/YTvDp7cdyR
(中の人はツイ廃ですが)自由法曹団はマジメな団体ですので、みなさんフォローしてあげて下さい。 https://t.co/YTvDp7cdyR
— 青法協弁護士有志(seihoukyouvl)2019-04-23 16:21
{% tweet 1120587148153868289 %}
> 自由法曹団東京支部Twitterを開設しました! \n 悪法、悪性に対する戦いを日々行っています。フォローいただければ幸いです。
自由法曹団東京支部Twitterを開設しました!
悪法、悪性に対する戦いを日々行っています。フォローいただければ幸いです。
— 自由法曹団東京支部(dantokyoshibu)2019-01-24 16:03
{% tweet 1120294768582348800 %}
> @dantokyoshibu (SNS慣れしてない……?)
@dantokyoshibu (SNS慣れしてない……?)
— 青法協弁護士有志(seihoukyouvl)2019-04-22 20:54
{% tweet 1120294485047406592 %}
> 次長の久保木です。本日は自由法曹団も名を連ねる法律家六団体連絡会主催の院内集会で司会を務めさせていただきました! \n 望月衣塑子さんをお呼びしての国民の知る権利についてのシンポジウム。 \n 280名もの参加者で大変盛り上がりました。 \n SNS慣れしてなくて写真一枚も撮ってないの辛い。。
次長の久保木です。本日は自由法曹団も名を連ねる法律家六団体連絡会主催の院内集会で司会を務めさせていただきました!
望月衣塑子さんをお呼びしての国民の知る権利についてのシンポジウム。
280名もの参加者で大変盛り上がりました。
SNS慣れしてなくて写真一枚も撮ってないの辛い。。
— 自由法曹団東京支部(dantokyoshibu)2019-04-22 20:50
{% tweet 1117917804169031680 %}
> 青年法律家協会弁学合同部会修習生委員会 \n 特別企画「国会パブリックビューイング」の活動報告(公開) \n 講師:上西充子教授(法政大学) \n 4月19日(金)18:00~ \n 主婦会館プラザエフ3階 ソレイユ(最寄駅「四谷」駅 徒歩約1分) \n 詳細:https://t.co/qlh9Zgi0Hn
青年法律家協会弁学合同部会修習生委員会
特別企画「国会パブリックビューイング」の活動報告(公開)
講師:上西充子教授(法政大学)
4月19日(金)18:00~
主婦会館プラザエフ3階 ソレイユ(最寄駅「四谷」駅 徒歩約1分)
詳細:https://t.co/qlh9Zgi0Hn
— 上西充子(mu0283)2019-04-11 14:11
{% tweet 1116200046381260802 %}
> 原告私の不当懲戒請求事件、横浜地裁で全額認容(33万)判決です。被告6名。欠席判決は2人で、残りは反論した上での判決。 \n 人生初の(自分の)勝訴判決です。嬉しい! \n カンパいただいた皆様、代理人の皆様に感謝。 \n #不当懲戒請求 \n #勝訴
原告私の不当懲戒請求事件、横浜地裁で全額認容(33万)判決です。被告6名。欠席判決は2人で、残りは反論した上での判決。
人生初の(自分の)勝訴判決です。嬉しい!
カンパいただいた皆様、代理人の皆様に感謝。
#不当懲戒請求
#勝訴
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-04-11 13:36
{% tweet 1116159169281708033 %}
> 東京福祉大学の会議で、元総長が「4年間上手にやりゃあ、120億入る。どうだいすごいだろ、このアイデアは」、「そしたらガバチョ、ガバチョ」。音声が聴けます。拡散歓迎。 \n 「上手にやりゃあ120億」音声公開 留学生めぐる発言:朝日新聞デ… https://t.co/j4gDqPTI1L
東京福祉大学の会議で、元総長が「4年間上手にやりゃあ、120億入る。どうだいすごいだろ、このアイデアは」、「そしたらガバチョ、ガバチョ」。音声が聴けます。拡散歓迎。
「上手にやりゃあ120億」音声公開 留学生めぐる発言:朝日新聞デ… https://t.co/j4gDqPTI1L
— 指宿昭一(ibu61)2019-04-11 09:11
{% tweet 1113728044366159873 %}
> えっ!まじか?そんなのありにしたら刑事訴訟は終わりだろ。 \n ↓ \n 「さらに今回の逮捕に伴って、東京地検が裁判資料などを押収した」 \n \n ゴーン被告人の再逮捕、弘中弁護士「暴挙と言わざるを得ない」(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュー… https://t.co/0GC6Qz2AGU
えっ!まじか?そんなのありにしたら刑事訴訟は終わりだろ。
↓
「さらに今回の逮捕に伴って、東京地検が裁判資料などを押収した」
ゴーン被告人の再逮捕、弘中弁護士「暴挙と言わざるを得ない」(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュー… https://t.co/0GC6Qz2AGU
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-04 17:51
{% tweet 1113725951580327937 %}
> 当職らは、当職らに対して違法な懲戒請求を繰り返し行ってきた約720名の者らに対して、不法行為に基づく損害賠償金の支払いを求めて反訴を提起した。関連事件では最大規模のものになるだろう。 \n \n 詳細は4月11日の法廷及びその後の記者会見で… https://t.co/6tBcBXNm3Q
当職らは、当職らに対して違法な懲戒請求を繰り返し行ってきた約720名の者らに対して、不法行為に基づく損害賠償金の支払いを求めて反訴を提起した。関連事件では最大規模のものになるだろう。
詳細は4月11日の法廷及びその後の記者会見で… https://t.co/6tBcBXNm3Q
— 弁護士神原元(kambara7)2019-04-04 15:49
{% tweet 1113317741530738689 %}
> 屈辱的だよね。 https://t.co/XOU3V0zFKZ
屈辱的だよね。 https://t.co/XOU3V0zFKZ
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2019-04-02 22:29
{% tweet 1112591822058979328 %}
> 京都地裁の南側出入り口。 https://t.co/brsKcFiD5E
京都地裁の南側出入り口。 https://t.co/brsKcFiD5E
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2019-04-01 13:36
{% tweet 1112571433803145216 %}
> 新元号は『令和』だそうですね!! \n 今年度の活動も頑張って参ります😊
新元号は『令和』だそうですね!!
今年度の活動も頑張って参ります😊
— 川岸令和ゼミ(学生運営アカウント)(kwgs_smnr)2019-04-01 12:18
{% tweet 1112551453585899521 %}
> 国民「(ポカーン)」 https://t.co/66bbH4pzek
国民「(ポカーン)」 https://t.co/66bbH4pzek
— 野間易通(kdxn)2019-04-01 11:46
{% tweet 1112549738128171008 %}
> はい、特定機密保護法や安保法制に反対を表明していた川岸令和さん。 https://t.co/JKu4P41PVb
はい、特定機密保護法や安保法制に反対を表明していた川岸令和さん。 https://t.co/JKu4P41PVb
— こたつぬこ『「社会を変えよう」といわれたら』4/17発売(sangituyama)2019-04-01 11:55
{% tweet 1112547132823597056 %}
> 令和1年は「R1」、18年は「R18」となるということか。
令和1年は「R1」、18年は「R18」となるということか。
— Ikuo Gonoï(gonoi)2019-04-01 11:45
{% tweet 1112546816514375683 %}
> 新元号は「令和」(れいわ)。なんと!! 早稲田大学政治経済学部の川岸令和(かわぎし・のりかず)教授、驚天動地でひっくり返っておられるのではないか。わたしもひっくり返りそうになった。
新元号は「令和」(れいわ)。なんと!! 早稲田大学政治経済学部の川岸令和(かわぎし・のりかず)教授、驚天動地でひっくり返っておられるのではないか。わたしもひっくり返りそうになった。
— 南野 森(MINAMINO Shigeru)(sspmi)2019-04-01 11:43
{% tweet 1112546131546783746 %}
> さあ、クソコラの時間ですよー https://t.co/tWcPbrwLtz
さあ、クソコラの時間ですよー https://t.co/tWcPbrwLtz
— 青法協弁護士有志(seihoukyouvl)2019-04-01 11:44
{% tweet 1110362827791859712 %}
> 当該案件は現行法に基づいて妥当であれば無罪は支持しますが、同意なき性行為の違法化、処罰化はすべきと思います。 https://t.co/ea1IwqZvMY
当該案件は現行法に基づいて妥当であれば無罪は支持しますが、同意なき性行為の違法化、処罰化はすべきと思います。 https://t.co/ea1IwqZvMY
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2019-03-26 10:55
{% tweet 1110348151238475776 %}
> ということから、私はこれを理由に故意を否定したことに疑問ありです。が、何度も書くがこれで故意なし無罪が仕方ない事件なら、過失犯処罰規定創設の議論の材料にすべきと思う。
ということから、私はこれを理由に故意を否定したことに疑問ありです。が、何度も書くがこれで故意なし無罪が仕方ない事件なら、過失犯処罰規定創設の議論の材料にすべきと思う。
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2019-03-26 09:19
{% tweet 1110348138647179264 %}
> 「別の人物から体を触られた時に『やめて』と言って手を振り払ったことから、飲酒による酩酊から覚めつつある状態であったといえ、外部から見て意識があるかのような状態だったと考えられる」とある部分。そのときの具体的様子次第かもだがこの程度は酩酊して意識なくてもやることあるんじゃ??
「別の人物から体を触られた時に『やめて』と言って手を振り払ったことから、飲酒による酩酊から覚めつつある状態であったといえ、外部から見て意識があるかのような状態だったと考えられる」とある部分。そのときの具体的様子次第かもだがこの程度は酩酊して意識なくてもやることあるんじゃ??
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2019-03-26 09:16
{% tweet 1110348101049475073 %}
> 当初報道で、客観的には抵抗できない状態だったしかし被告人はそう認識しなかったのもわかるという根拠がわからずモヤモヤしていた。例えば本当に覚醒してたかのような具体的行動が認定されたレアな可能性もなくはなく不明という趣旨で留保つけたが、ここは、続報では、続
当初報道で、客観的には抵抗できない状態だったしかし被告人はそう認識しなかったのもわかるという根拠がわからずモヤモヤしていた。例えば本当に覚醒してたかのような具体的行動が認定されたレアな可能性もなくはなく不明という趣旨で留保つけたが、ここは、続報では、続
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2019-03-26 09:15
{% tweet 1110348074017128454 %}
> 20代女性がスノボサークルの飲み会行ったら嘔吐するほど酩酊し無防備に寝てたところ初対面の40代男性に、何人もに見られる状況で性交され、「このサークルのイベントではセックスできると思ってた」と弁明されたと。詳しくわかるほど、これで合… https://t.co/MGaBbJN8VM
20代女性がスノボサークルの飲み会行ったら嘔吐するほど酩酊し無防備に寝てたところ初対面の40代男性に、何人もに見られる状況で性交され、「このサークルのイベントではセックスできると思ってた」と弁明されたと。詳しくわかるほど、これで合… https://t.co/MGaBbJN8VM
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2019-03-26 09:03
{% tweet 1110348029351985154 %}
> もしかしたら、証拠を精査し判決全文熟読したら、理不尽であっても現状の法律なら無罪やむなしということかもしれない。それなら、本来有罪にすべき行為を法律が捕捉できてないんだから、法律に問題ないか改正議論を高めるべき。私は過失犯処罰規定創設を真剣に検討すべきだと思う。
もしかしたら、証拠を精査し判決全文熟読したら、理不尽であっても現状の法律なら無罪やむなしということかもしれない。それなら、本来有罪にすべき行為を法律が捕捉できてないんだから、法律に問題ないか改正議論を高めるべき。私は過失犯処罰規定創設を真剣に検討すべきだと思う。
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2019-03-26 08:56
{% tweet 1110348014822932480 %}
> 「島岡教授によると、イギリス、アメリカ、フランス、ドイツなどの多くの国では「同意のない性行為は性暴力」との前提があり、スウェーデンでは過失強姦罪が新設されたという」 \n 日本に足りないのは、「同意のない性行為は性暴力だからちゃんと有罪に問えるにはどうすればいいか」という視点と議論
「島岡教授によると、イギリス、アメリカ、フランス、ドイツなどの多くの国では「同意のない性行為は性暴力」との前提があり、スウェーデンでは過失強姦罪が新設されたという」
日本に足りないのは、「同意のない性行為は性暴力だからちゃんと有罪に問えるにはどうすればいいか」という視点と議論
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2019-03-26 08:49
{% tweet 1110347989866827777 %}
> 当初報道では、客観的には抵抗できない状態だったが被告人はそう認識しなかったのもわかる、という根拠が詳しくわからずそこにモヤモヤしていた。続報でより具体的にわかったが、ここよりも、ヤれる飲み会と思ってたからとか、人にみえるところでやってたからという事情の考慮方向が重大な気もする。
当初報道では、客観的には抵抗できない状態だったが被告人はそう認識しなかったのもわかる、という根拠が詳しくわからずそこにモヤモヤしていた。続報でより具体的にわかったが、ここよりも、ヤれる飲み会と思ってたからとか、人にみえるところでやってたからという事情の考慮方向が重大な気もする。
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2019-03-26 07:42
{% tweet 1110347982354825216 %}
> 性犯罪事案で「故意がないから無罪」には実態として理不尽なケースが少なくないはず。立法事実はあることを例えばこの久留米判決も物語るのかもしれない。 \n 結果の重大性を考えたら過失犯処罰規定は真剣に議論されるべき。
性犯罪事案で「故意がないから無罪」には実態として理不尽なケースが少なくないはず。立法事実はあることを例えばこの久留米判決も物語るのかもしれない。
結果の重大性を考えたら過失犯処罰規定は真剣に議論されるべき。
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2019-03-26 07:36
{% tweet 1110347975832694785 %}
> 仮に被告人に故意が認められなくても本件実態は少なくとも「過失によるレイプ」だろう。私はこういうのも過失犯として処罰できるような法改正も検討すべきと思う。スウェーデンには過失犯処罰規定があるとのこと →HRN報告書 \n https://t.co/Ma0P7oQhhN
仮に被告人に故意が認められなくても本件実態は少なくとも「過失によるレイプ」だろう。私はこういうのも過失犯として処罰できるような法改正も検討すべきと思う。スウェーデンには過失犯処罰規定があるとのこと →HRN報告書
https://t.co/Ma0P7oQhhN
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2019-03-26 07:30
{% tweet 1110347744919449600 %}
> 「判決全文を読んでいない素人は無罪判決を批判してはならない」とかいう弁護士層の言い分に耳を貸してはならない。あらゆる判決は(報道を通じてであれ)民衆の批判に晒されるべきであり、無罪判決を例外とする理由があろうはずがない。まして、本件は司法のジェンダーバイアスが問われる事案である。
「判決全文を読んでいない素人は無罪判決を批判してはならない」とかいう弁護士層の言い分に耳を貸してはならない。あらゆる判決は(報道を通じてであれ)民衆の批判に晒されるべきであり、無罪判決を例外とする理由があろうはずがない。まして、本件は司法のジェンダーバイアスが問われる事案である。
— 弁護士神原元(kambara7)2019-03-26 08:55
{% tweet 1110347739634659328 %}
> そもそも判決が前提とする、「抗拒不能なのに性交渉に同意しているように見える」という状態というのが一体どういうものなのか、具体的によく分からない。そういう状態があるとすれば、男性の頭の中のみにある妄想であり、担当裁判官はその妄想を共有していたということではないか。
そもそも判決が前提とする、「抗拒不能なのに性交渉に同意しているように見える」という状態というのが一体どういうものなのか、具体的によく分からない。そういう状態があるとすれば、男性の頭の中のみにある妄想であり、担当裁判官はその妄想を共有していたということではないか。
— 弁護士神原元(kambara7)2019-03-26 08:39
{% tweet 1110347731912949762 %}
> この記事を前提とする論評だが、明らかに非常識な認定だ。女性が酩酊していることは分かっているのに「同意を誤信」するはずがない。これでは、「準強姦」に当たる場合のほとんどが無罪になってしまわないか? \n \n 準強姦無罪判決のなぜ その経緯と… https://t.co/PdSYj7xyMS
この記事を前提とする論評だが、明らかに非常識な認定だ。女性が酩酊していることは分かっているのに「同意を誤信」するはずがない。これでは、「準強姦」に当たる場合のほとんどが無罪になってしまわないか?
準強姦無罪判決のなぜ その経緯と… https://t.co/PdSYj7xyMS
— 弁護士神原元(kambara7)2019-03-26 08:32
{% tweet 1110304309747421184 %}
> 被告人は本当に合意あると思い込んでたのかもしれない。でも「この飲み会はヤリサーだからここにいる女性とはヤれる」と思い込めれば無罪になりやすいのはやはり根本的におかしい。全文にもあたりたいが判決にもやはり問題はありそうには感じるし法律改正の議論でも考慮されるべき判決ではないか。
被告人は本当に合意あると思い込んでたのかもしれない。でも「この飲み会はヤリサーだからここにいる女性とはヤれる」と思い込めれば無罪になりやすいのはやはり根本的におかしい。全文にもあたりたいが判決にもやはり問題はありそうには感じるし法律改正の議論でも考慮されるべき判決ではないか。
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2019-03-26 06:57
{% tweet 1110304295142842368 %}
> 「飲食店内で他者から見られる可能性があり、警察に通報される危険性もある中で、同意がないとか、抵抗できない状態にあると認識したうえで男性が性行為に及んでいたとはにわかに考えにくい」とし現場の状況も判断材料の一つとした→厚かましく合意あると思い込めるほど犯罪に問われづらくなるのは変
「飲食店内で他者から見られる可能性があり、警察に通報される危険性もある中で、同意がないとか、抵抗できない状態にあると認識したうえで男性が性行為に及んでいたとはにわかに考えにくい」とし現場の状況も判断材料の一つとした→厚かましく合意あると思い込めるほど犯罪に問われづらくなるのは変
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2019-03-26 06:39
{% tweet 1110304279045136384 %}
> ひどい。この飲み会に参加した以上性交への同意があると被告人が勘違いしても無理はない、みたいな理屈か。性交への「包括的合意」なんてものはありえないのに多分そんな感覚が前提にあったように感じられる。夫婦間強姦が実務でなかなか立件されな… https://t.co/3ITSO9MBk2
ひどい。この飲み会に参加した以上性交への同意があると被告人が勘違いしても無理はない、みたいな理屈か。性交への「包括的合意」なんてものはありえないのに多分そんな感覚が前提にあったように感じられる。夫婦間強姦が実務でなかなか立件されな… https://t.co/3ITSO9MBk2
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2019-03-26 06:36
{% tweet 1110303914472034304 %}
> やはり、というか、もはや法律が時代遅れの事案だ。故意の法理論とマスコミの事件報道は大概不正確という経験則で批判者に集団で「分かってない」的対応をした法クラは反省すべきである。 / “準強姦無罪判決のなぜ その経緯と理由は? - 毎… https://t.co/fhWSjq9p9o
やはり、というか、もはや法律が時代遅れの事案だ。故意の法理論とマスコミの事件報道は大概不正確という経験則で批判者に集団で「分かってない」的対応をした法クラは反省すべきである。 / “準強姦無罪判決のなぜ その経緯と理由は? - 毎… https://t.co/fhWSjq9p9o
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2019-03-26 07:07
{% tweet 1108141032045080576 %}
> 記録を5年程度保存できないような経営者はそもそも経営者としての資質に欠いていると思うわけで。 https://t.co/ybPsZlF3y5
記録を5年程度保存できないような経営者はそもそも経営者としての資質に欠いていると思うわけで。 https://t.co/ybPsZlF3y5
— 今泉義竜(i_yoshitatsu)2019-03-20 07:00
{% tweet 1107879543119863808 %}
> 青法協おおさか支部4月例会 \n 「公害訴訟のススメ!~西淀川大気汚染公害訴訟&アスベスト訴訟より~」 \n 大阪支部4月例会は「公害訴訟」をテーマに学習会を開きます。長年にわたり公害訴訟に携わり、現在も大阪アスベスト弁護団団長としてご活躍中… https://t.co/SB7AiuaDQF
青法協おおさか支部4月例会
「公害訴訟のススメ!~西淀川大気汚染公害訴訟&アスベスト訴訟より~」
大阪支部4月例会は「公害訴訟」をテーマに学習会を開きます。長年にわたり公害訴訟に携わり、現在も大阪アスベスト弁護団団長としてご活躍中… https://t.co/SB7AiuaDQF
— 青法協おおさか(seihokyo_osaka)2019-03-19 12:12
{% tweet 1106431845313331202 %}
> 道路使用許可が必要ないことについてはこのとおりだが、路上ライブや街頭宣伝では各地の拡声器条例も干渉の根拠にされやすいので注意が必要。お近くの自由法曹団員(弁護士)にご相談下さい。 https://t.co/YvooPOl80L
道路使用許可が必要ないことについてはこのとおりだが、路上ライブや街頭宣伝では各地の拡声器条例も干渉の根拠にされやすいので注意が必要。お近くの自由法曹団員(弁護士)にご相談下さい。 https://t.co/YvooPOl80L
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2019-03-15 12:55
{% tweet 1106380358449315841 %}
> 懲戒請求者の皆さんが提出した陳述書。 \n 私への懲戒請求理由(請求書では、「この件は共謀による脅迫罪として別途告発されている事案である」)についてご記載いただきました。 \n なぜか、皆さん一言一句同じですが・・・、その当たりの疑問も、法廷で証言していただくことで、明らかになるでしょう。
懲戒請求者の皆さんが提出した陳述書。
私への懲戒請求理由(請求書では、「この件は共謀による脅迫罪として別途告発されている事案である」)についてご記載いただきました。
なぜか、皆さん一言一句同じですが・・・、その当たりの疑問も、法廷で証言していただくことで、明らかになるでしょう。
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-03-15 11:21
{% tweet 1106380348785483777 %}
> 本日1430から、横浜地裁502で原告私の不当懲戒請求訴訟期日です(第2回弁論期日)。 \n 本日までに懲戒請求した被告らから、陳情書も出てきました。迅速な審理へのご協力に感謝。 \n それを踏まえ、本日、原告私と被告らの証人尋問を請求予定。… https://t.co/tmKkYqJLYf
本日1430から、横浜地裁502で原告私の不当懲戒請求訴訟期日です(第2回弁論期日)。
本日までに懲戒請求した被告らから、陳情書も出てきました。迅速な審理へのご協力に感謝。
それを踏まえ、本日、原告私と被告らの証人尋問を請求予定。… https://t.co/tmKkYqJLYf
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-03-15 11:17
{% tweet 1106371880796053504 %}
> なんで判断前に漏れてるんだろう?中労委の中の人が日経の記者に言っちゃったのだろうか? \n \n コンビニ店主の団交認めず 中労委、再審査結果公表へ:日本経済新聞 https://t.co/QUeyc9DFln
なんで判断前に漏れてるんだろう?中労委の中の人が日経の記者に言っちゃったのだろうか?
コンビニ店主の団交認めず 中労委、再審査結果公表へ:日本経済新聞 https://t.co/QUeyc9DFln
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-15 10:42
{% tweet 1106155278490263558 %}
> 東京・札幌は21時まで、大阪は22時までなので、まだ時間はあります。ぜひ、お困りの方に電話番号をお知らせください! \n \n 東京03-3507-5201 (19〜21時) \n 大阪06-6361-8624 (19〜22時) \n 札幌011-215-1925 (19〜21時)
東京・札幌は21時まで、大阪は22時までなので、まだ時間はあります。ぜひ、お困りの方に電話番号をお知らせください!
東京03-3507-5201 (19〜21時)
大阪06-6361-8624 (19〜22時)
札幌011-215-1925 (19〜21時)
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-14 20:08
{% tweet 1106146354865135616 %}
> 会社を辞めたいけど、怖くて言えない・・。 \n 会社を辞めると言ったら損害賠償を請求された・・・。 \n 会社を辞めたけど離職票を出してくれない・・・。 \n \n などなど。なんでもいいので電話で聞いてみよう!
会社を辞めたいけど、怖くて言えない・・。
会社を辞めると言ったら損害賠償を請求された・・・。
会社を辞めたけど離職票を出してくれない・・・。
などなど。なんでもいいので電話で聞いてみよう!
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-14 19:42
{% tweet 1106146313496727552 %}
> 本日(3月14日)、退職に関する電話相談をやっています。 \n \n 東京03-3507-5201 (19〜21時) \n 大阪06-6361-8624 (19〜22時) \n 札幌011-215-1925 (19〜21時)
本日(3月14日)、退職に関する電話相談をやっています。
東京03-3507-5201 (19〜21時)
大阪06-6361-8624 (19〜22時)
札幌011-215-1925 (19〜21時)
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-14 19:42
{% tweet 1104905589178548224 %}
> 余命なんとかが、私や北さんを何億円もの訴額で訴えると息巻いていた件、事件番号と係属部をあるスジから入手したので問い合わせたら、2月に取り下げで終了しておりました。訴訟を謄写したら、改めてお知らせします。しかし、大々的にカンパ集めてやった訴訟を期日指定前に取り下げるって。。。
余命なんとかが、私や北さんを何億円もの訴額で訴えると息巻いていた件、事件番号と係属部をあるスジから入手したので問い合わせたら、2月に取り下げで終了しておりました。訴訟を謄写したら、改めてお知らせします。しかし、大々的にカンパ集めてやった訴訟を期日指定前に取り下げるって。。。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-03-11 09:39
{% tweet 1104639368038211585 %}
> 大阪労働者弁護団は全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部に対する刑事弾圧について抗議声明を発表しました。今日までに逮捕・勾留された組合員は延べ57人に達し、うち38名が起訴されています。 \n 「労働運動に対する大規模かつ執拗な刑… https://t.co/Hjamui1Hki
大阪労働者弁護団は全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部に対する刑事弾圧について抗議声明を発表しました。今日までに逮捕・勾留された組合員は延べ57人に達し、うち38名が起訴されています。
「労働運動に対する大規模かつ執拗な刑… https://t.co/Hjamui1Hki
— 中井 雅人(nakaimasahito)2019-03-09 17:23
{% tweet 1104235373067100160 %}
> 大本営発表。もう冗談では済まされなくなってきた。比喩でも皮肉でも、なんでもなくなってきた。 / 他157件のコメント https://t.co/HVlrhRpf4x “安倍首相 “景気回復し経済は好循環”と強調 | NHKニュース” https://t.co/eNcnQ89SSc
大本営発表。もう冗談では済まされなくなってきた。比喩でも皮肉でも、なんでもなくなってきた。 / 他157件のコメント https://t.co/HVlrhRpf4x “安倍首相 “景気回復し経済は好循環”と強調 | NHKニュース” https://t.co/eNcnQ89SSc
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2019-03-09 12:29
{% tweet 1103563067936264195 %}
> 「保釈ありき」といわれても、保釈は権利だからなあ。保釈ありきなのはむしろ当然。 / 1件のコメント https://t.co/Pu66AxgRMi “ゴーン被告保釈 旅行、通信…抜け道だらけの条件「保釈ありきか」 - 産経ニュース” https://t.co/bxMkzxGQye
「保釈ありき」といわれても、保釈は権利だからなあ。保釈ありきなのはむしろ当然。 / 1件のコメント https://t.co/Pu66AxgRMi “ゴーン被告保釈 旅行、通信…抜け道だらけの条件「保釈ありきか」 - 産経ニュース” https://t.co/bxMkzxGQye
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2019-03-07 16:46
{% tweet 1102786012101525510 %}
> 弁護人が代わるとこうも劇的に成果が出るのか・・・。 / 他4件のコメント https://t.co/3dz8hwvNai “ゴーン前会長の保釈認める決定 保釈金は10億円 東京地裁 | NHKニュース” https://t.co/pYSXjr6LOl
弁護人が代わるとこうも劇的に成果が出るのか・・・。 / 他4件のコメント https://t.co/3dz8hwvNai “ゴーン前会長の保釈認める決定 保釈金は10億円 東京地裁 | NHKニュース” https://t.co/pYSXjr6LOl
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2019-03-05 13:07
{% tweet 1102783865712607233 %}
> 午前は調子が悪い・急に具合が…統計の参考人が欠席連発 https://t.co/CvlfYXrMZh
午前は調子が悪い・急に具合が…統計の参考人が欠席連発 https://t.co/CvlfYXrMZh
— 朝日新聞(asahi shimbun)(asahi)2019-03-05 06:40
{% tweet 1102459896576929792 %}
> 【拡散希望】#0314知る権利 \n 首相官邸の質問制限問題について、マスコミ関連労組の主催で3月14日(木)に官邸前行動を行います。18:45開始予定。菅義偉官房長官は頑なですが、一緒に声をあげ、みんなの「知る権利」を奪う行為をやめさ… https://t.co/lDFG9MFO9c
【拡散希望】#0314知る権利
首相官邸の質問制限問題について、マスコミ関連労組の主催で3月14日(木)に官邸前行動を行います。18:45開始予定。菅義偉官房長官は頑なですが、一緒に声をあげ、みんなの「知る権利」を奪う行為をやめさ… https://t.co/lDFG9MFO9c
— 南 彰(新聞労連委員長)(MINAMIAKIRA55)2019-03-04 15:07
{% tweet 1102212581878452226 %}
> 弁護士になって、何に驚いたって、警察官・検察官が組織のメンツを保つために平然と法廷で嘘ついたり、それでも結局訴追も処罰もされずにすんだりしていること。
弁護士になって、何に驚いたって、警察官・検察官が組織のメンツを保つために平然と法廷で嘘ついたり、それでも結局訴追も処罰もされずにすんだりしていること。
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2019-03-02 22:15
{% tweet 1102159380529594369 %}
> 森英樹名誉教授のお話に刺激を受けblog書きました。 \n 講演「改めて問う、天皇制とは-2019天皇代替わりを前に」を聞いて : 東京法律事務所blog https://t.co/kxDJQrX7r6
森英樹名誉教授のお話に刺激を受けblog書きました。
講演「改めて問う、天皇制とは-2019天皇代替わりを前に」を聞いて : 東京法律事務所blog https://t.co/kxDJQrX7r6
— 今泉義竜(i_yoshitatsu)2019-03-03 07:18
{% tweet 1101672971318419457 %}
> 私への懲戒請求に対する裁判で、懲戒請求者で要旨「内容があまりに拙く、請求理由が欠如したもので不法行為を構成しない」って主張する方がいらっしゃいます。 \n 自らの行為について、手のひら返しで内容が拙いから責任はないなんて主張されても、私も困ります。 \n #不当懲戒請求
私への懲戒請求に対する裁判で、懲戒請求者で要旨「内容があまりに拙く、請求理由が欠如したもので不法行為を構成しない」って主張する方がいらっしゃいます。
自らの行為について、手のひら返しで内容が拙いから責任はないなんて主張されても、私も困ります。
#不当懲戒請求
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-03-01 21:15
{% tweet 1101356434971717633 %}
> 今日は岐阜で会議!温泉! \n \n (なので、残念ながら夜の官邸前には行けません…) https://t.co/MTUidgdx7h
今日は岐阜で会議!温泉!
(なので、残念ながら夜の官邸前には行けません…) https://t.co/MTUidgdx7h
— 青法協弁護士有志(seihoukyouvl)2019-03-01 14:40
{% tweet 1101296944498958338 %}
> 今日(3月1日)19時半から。 \n 参加します。 \n \n #0301辺野古埋めるな東京大抗議 \n #辺野古県民投票 \n \n https://t.co/IaPHyT6Q04
今日(3月1日)19時半から。
参加します。
#0301辺野古埋めるな東京大抗議
#辺野古県民投票
https://t.co/IaPHyT6Q04
— 元山仁士郎@「辺野古」県民投票(Jin46o)2019-03-01 10:27
{% tweet 1101296900769103873 %}
> 「保育を考える全国弁護士ネットワーク」として緊急の院内懇談会をします。 \n どなたでもぜひ! \n \n ✳3月5日(火)午前11時~ \n ✳衆議院第2議員会館 第2会議室 \n ✳講師:小林美希さん(ジャーナリスト)「ルポ保育崩壊」「ルポ保育格差」(岩… https://t.co/X898ZIlVX0
「保育を考える全国弁護士ネットワーク」として緊急の院内懇談会をします。
どなたでもぜひ!
✳3月5日(火)午前11時~
✳衆議院第2議員会館 第2会議室
✳講師:小林美希さん(ジャーナリスト)「ルポ保育崩壊」「ルポ保育格差」(岩… https://t.co/X898ZIlVX0
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-02-28 22:08
{% tweet 1101264897206181888 %}
> 【大拡散希望】 \n #0301辺野古埋めるな東京大抗議 \n 私たちも参加します。沖縄の基地問題は日本全体の問題です。辺野古埋め立てに圧倒的な反対を示した沖縄県民投票の結果を無視する安倍政権に、ここ東京で抗議の声を上げましょう。 \n \n 3/1(… https://t.co/Zzg9VafssE
【大拡散希望】
#0301辺野古埋めるな東京大抗議
私たちも参加します。沖縄の基地問題は日本全体の問題です。辺野古埋め立てに圧倒的な反対を示した沖縄県民投票の結果を無視する安倍政権に、ここ東京で抗議の声を上げましょう。
3/1(… https://t.co/Zzg9VafssE
— 未来のための公共(public4f)2019-02-28 20:12
{% tweet 1100984419685347328 %}
> 原告が「一番許せない点」というのは、セクハラと大学が認めないことじゃない(大学は、セクハラ対策の不十分さは認めてた)。認めた上で、被害者を徹底的に排除しようとしたその態度でしょう。組織の事後対応として問題では。 \n それを理解もせず事… https://t.co/ZO8jwoGsem
原告が「一番許せない点」というのは、セクハラと大学が認めないことじゃない(大学は、セクハラ対策の不十分さは認めてた)。認めた上で、被害者を徹底的に排除しようとしたその態度でしょう。組織の事後対応として問題では。
それを理解もせず事… https://t.co/ZO8jwoGsem
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2019-02-28 13:57
{% tweet 1100984399430967296 %}
> 見出しはミスリーディングでは。大学は「セクハラがあったと認めた」のだから。 \n 「同窓会にも出席するなと言われましたし、モデルとしての仕事場としても入ってはいけないと。そこまでして被害者を黙らせるというか、徹底的な排除には、私はすごく… https://t.co/7ec4ZpDYx5
見出しはミスリーディングでは。大学は「セクハラがあったと認めた」のだから。
「同窓会にも出席するなと言われましたし、モデルとしての仕事場としても入ってはいけないと。そこまでして被害者を黙らせるというか、徹底的な排除には、私はすごく… https://t.co/7ec4ZpDYx5
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2019-02-28 13:52
{% tweet 1100984369106235393 %}
> そもそも受講したほうがおかしいと原告を非難してる人は「大学側は同年7月、環境型セクハラについて、対策が不十分だったと認める内容の調査報告書をまとめた」ことは無視してるのか?大学自身が対策の不十分さを認めていたというのに。 \n https://t.co/g1dcwoOdC4
そもそも受講したほうがおかしいと原告を非難してる人は「大学側は同年7月、環境型セクハラについて、対策が不十分だったと認める内容の調査報告書をまとめた」ことは無視してるのか?大学自身が対策の不十分さを認めていたというのに。
https://t.co/g1dcwoOdC4
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2019-02-28 13:47
{% tweet 1100933214732869637 %}
> 辺野古県民投票の会の人たちに「次はどういうアクションを?」とか「若者に期待してます」とか言ってる人たちはいくら関心があってもそれがどんだけ残酷なことか分かってない。沖縄は十分すぎるぐらいやるべき事言うべきことを示した。それはあなた… https://t.co/KextMESMJu
辺野古県民投票の会の人たちに「次はどういうアクションを?」とか「若者に期待してます」とか言ってる人たちはいくら関心があってもそれがどんだけ残酷なことか分かってない。沖縄は十分すぎるぐらいやるべき事言うべきことを示した。それはあなた… https://t.co/KextMESMJu
— 😇(aki21st)2019-02-28 10:34
{% tweet 1100769401014431744 %}
> #0301辺野古埋めるな東京大抗議 https://t.co/JlGTryPnJ9
#0301辺野古埋めるな東京大抗議 https://t.co/JlGTryPnJ9
— 😇(aki21st)2019-02-27 23:01
{% tweet 1100728600733528064 %}
> #0301辺野古埋めるな東京大抗議 \n 3/1(金)19:30〜 \n 場所:首相官邸前 \n \n 沖縄県民投票は反対票の圧勝、にも関わらず安倍政権はこの声を無視しています。 \n 沖縄が答えを出した今、問われているのは、私たちが立ち上がるか否かです。3/1は官邸前へ。
#0301辺野古埋めるな東京大抗議
3/1(金)19:30〜
場所:首相官邸前
沖縄県民投票は反対票の圧勝、にも関わらず安倍政権はこの声を無視しています。
沖縄が答えを出した今、問われているのは、私たちが立ち上がるか否かです。3/1は官邸前へ。
— 未来のための公共(public4f)2019-02-27 20:01
{% tweet 1100634210996387841 %}
> 東京地裁前でレイシストが口汚く嫌韓を叫んでいた。生で見るのは初めてなので写真を撮った。 https://t.co/H2t37Pse5g
東京地裁前でレイシストが口汚く嫌韓を叫んでいた。生で見るのは初めてなので写真を撮った。 https://t.co/H2t37Pse5g
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-02-27 12:58
{% tweet 1100629920806363137 %}
> 一審勝訴の記者会見。神原元弁護士が解説しています。橋下徹氏の控訴がさきほど棄却されました。 https://t.co/atSGNcckal
一審勝訴の記者会見。神原元弁護士が解説しています。橋下徹氏の控訴がさきほど棄却されました。 https://t.co/atSGNcckal
— 有田芳生(aritayoshifu)2019-02-27 14:28
{% tweet 1100627972065652736 %}
> 橋下徹氏が私を名誉毀損で訴えた裁判で、大阪高裁はさきほど橋下氏による控訴を棄却する判決を下しました。神原元弁護士からの連絡です。
橋下徹氏が私を名誉毀損で訴えた裁判で、大阪高裁はさきほど橋下氏による控訴を棄却する判決を下しました。神原元弁護士からの連絡です。
— 有田芳生(aritayoshifu)2019-02-27 14:24
{% tweet 1100627357646217216 %}
> ・反大日本帝国 \n ・反ナチズム \n ・反ファシズム \n ・反独裁 \n \n これらは第二次大戦後の世界では共通して持っておくべき価値観。 \n \n #反日じゃなくて反大日本帝国
・反大日本帝国
・反ナチズム
・反ファシズム
・反独裁
これらは第二次大戦後の世界では共通して持っておくべき価値観。
#反日じゃなくて反大日本帝国
— 🏳️🌈K🎸🎷🎺🎹🎶(っ'-')╮ =͟͟͞͞ 🥚(k2gtr)2019-02-27 13:34
{% tweet 1100622217212121089 %}
> あれかな。テレビ局としては、「たとえどんなデタラメが混ざっていようとも、隣国を貶すのは日本人の誰も傷つかない手軽な娯楽」くらいの感覚なんかな。
あれかな。テレビ局としては、「たとえどんなデタラメが混ざっていようとも、隣国を貶すのは日本人の誰も傷つかない手軽な娯楽」くらいの感覚なんかな。
— 金明秀 KIM, Myungsoo(han_org)2019-02-27 13:47
{% tweet 1100612551480492034 %}
> こういうことになるから今回の #モーニングショー みたいなの許したらダメなんだよ。 \n テレビが「反日」なんて定義の曖昧なイデオロギーを垂れ流すと、視聴者はその前提事実を問う機会と思考を奪われ、排外主義や差別意識に染まる。やってること… https://t.co/zwqdBgjUXk
こういうことになるから今回の #モーニングショー みたいなの許したらダメなんだよ。
テレビが「反日」なんて定義の曖昧なイデオロギーを垂れ流すと、視聴者はその前提事実を問う機会と思考を奪われ、排外主義や差別意識に染まる。やってること… https://t.co/zwqdBgjUXk
— 國本依伸(yorinobu2)2019-02-27 12:56
{% tweet 1100602435649732608 %}
> 【悲報】外務省、ネトウヨの妄想に基づいて注意喚起 \n #反日じゃなくて反大日本帝国 https://t.co/x6SeLPlufZ
【悲報】外務省、ネトウヨの妄想に基づいて注意喚起
#反日じゃなくて反大日本帝国 https://t.co/x6SeLPlufZ
— 青法協弁護士有志(seihoukyouvl)2019-02-27 12:44
{% tweet 1100560335063281664 %}
> 何を言っているのか!? 質問にきちんと答えなさいよ。 \n \n 菅義偉氏「会見は意見を言う場でない」 東京記者に反論(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/dDzYDbiBdG @YahooNewsTopics
何を言っているのか!? 質問にきちんと答えなさいよ。
菅義偉氏「会見は意見を言う場でない」 東京記者に反論(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/dDzYDbiBdG @YahooNewsTopics
— 蓮池透(1955Toru)2019-02-27 05:48
{% tweet 1100535439625093120 %}
> 今日、国会で公述人してた明石弁護士がブラック企業被害対策弁護団の事務局長だなんて、みんな知らないだろ。ちなみに、前の事務局長は当職でした。(むりやり今をときめく?話題の人と自分を関連付けようとするささやかな試み)
今日、国会で公述人してた明石弁護士がブラック企業被害対策弁護団の事務局長だなんて、みんな知らないだろ。ちなみに、前の事務局長は当職でした。(むりやり今をときめく?話題の人と自分を関連付けようとするささやかな試み)
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-02-26 23:14
{% tweet 1100532934728024064 %}
> 「あなたに答える必要はない」という官房長官の応答を官邸記者クラブの政治記者たちは黙認したのか。上司である新聞テレビの政治部長はその黙認を容認するのか。それなら国民の代表として記者会見に出る資格はない。黙認は加担だ。官邸記者クラブは… https://t.co/ZjN1j712qy
「あなたに答える必要はない」という官房長官の応答を官邸記者クラブの政治記者たちは黙認したのか。上司である新聞テレビの政治部長はその黙認を容認するのか。それなら国民の代表として記者会見に出る資格はない。黙認は加担だ。官邸記者クラブは… https://t.co/ZjN1j712qy
— 鮫島浩(SamejimaH)2019-02-27 07:44
{% tweet 1100532888649457664 %}
> なぜ望月記者に答える必要がないのか? \n 国民の知る権利のためにあの会見はある、と考え、事態を憂慮する多くの国民を切り捨てる発言ではないか。 \n 「あなた」の後ろにいる有権者の存在を、官房長官は無視し、愚弄している。 https://t.co/5w4dk9m6Ad
なぜ望月記者に答える必要がないのか?
国民の知る権利のためにあの会見はある、と考え、事態を憂慮する多くの国民を切り捨てる発言ではないか。
「あなた」の後ろにいる有権者の存在を、官房長官は無視し、愚弄している。 https://t.co/5w4dk9m6Ad
— Kazuko Ito 伊藤和子@Human Rights Now(KazukoIto_Law)2019-02-26 22:28
{% tweet 1100532847390076928 %}
> おはようございます。「あなたに答える必要はありません」…なんという思い上がり。官房長官はいやしくも日本政府の広報官、メディアや記者を選別する言動は許されません。内閣記者会は当事者の自覚を持って厳重抗議すべきです。政権になめられ、大… https://t.co/O9IEhiYf8k
おはようございます。「あなたに答える必要はありません」…なんという思い上がり。官房長官はいやしくも日本政府の広報官、メディアや記者を選別する言動は許されません。内閣記者会は当事者の自覚を持って厳重抗議すべきです。政権になめられ、大… https://t.co/O9IEhiYf8k
— 冨永 格(たぬちん)(tanutinn)2019-02-27 07:06
{% tweet 1100532639654731777 %}
> 官房長官は気に入った記者の質問にしか答えず、官房長官が伝えたいことだけ話してそれを垂れ流せばいいって、それ、お前らの大嫌いな中国や北朝鮮で起きてることだぞ。
官房長官は気に入った記者の質問にしか答えず、官房長官が伝えたいことだけ話してそれを垂れ流せばいいって、それ、お前らの大嫌いな中国や北朝鮮で起きてることだぞ。
— 津田大介(tsuda)2019-02-26 23:10
{% tweet 1100531216506281984 %}
> あーあエンターテイメント法で売ってきたTMIが、よりによってこの間ネットで下手打ちまくってる幻冬社社長との同席写真をアップされちゃった。情報コンプライアンス、ちゃんとした方がいいんじゃない? https://t.co/Nn5x0XxzNs
あーあエンターテイメント法で売ってきたTMIが、よりによってこの間ネットで下手打ちまくってる幻冬社社長との同席写真をアップされちゃった。情報コンプライアンス、ちゃんとした方がいいんじゃない? https://t.co/Nn5x0XxzNs
— 國本依伸(yorinobu2)2019-02-26 23:04
{% tweet 1100530146757373953 %}
> 一番おかしいのは、周りにいる記者たちが菅を総攻撃しないことだ。安倍政権は、こういうごく一部の人々を抱き込むことで権力を維持している。 https://t.co/NH2T4PluDI
一番おかしいのは、周りにいる記者たちが菅を総攻撃しないことだ。安倍政権は、こういうごく一部の人々を抱き込むことで権力を維持している。 https://t.co/NH2T4PluDI
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2019-02-26 22:22
{% tweet 1100529553032663040 %}
> おお。ふつうに心配するレベルのご発言です。議員を引退するなどの対処をした方がよさそうですね。(^^)ニコリ https://t.co/OpZZZt2SUT
おお。ふつうに心配するレベルのご発言です。議員を引退するなどの対処をした方がよさそうですね。(^^)ニコリ https://t.co/OpZZZt2SUT
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-02-26 22:07
{% tweet 1100380280425086977 %}
> いつからそういう捉え方が出てきたのか知らないが「投票に参加しなかった方も含めた全有権者数で、投票結果の数と意味を推し量るべき」なる詭弁。一般的には投票に参加した方々の数の分類と投票先などのら分析から有権者の投票動向を導き出していたのではないのか。
いつからそういう捉え方が出てきたのか知らないが「投票に参加しなかった方も含めた全有権者数で、投票結果の数と意味を推し量るべき」なる詭弁。一般的には投票に参加した方々の数の分類と投票先などのら分析から有権者の投票動向を導き出していたのではないのか。
— 玉城デニー(tamakidenny)2019-02-26 21:58
{% tweet 1100374565581017094 %}
> 官房長官は職責上記者の質問に答える必要(というか義務が)あるだろ。https://t.co/Z845eQBonu
官房長官は職責上記者の質問に答える必要(というか義務が)あるだろ。https://t.co/Z845eQBonu
— 津田大介(tsuda)2019-02-26 21:31
{% tweet 1100370532980027393 %}
> この理屈(笑)だと、小選挙区で落選した下地議員自身は、自らの考え方で物事を進めることが不可能になるのでは… https://t.co/EqYEbgzkh5
この理屈(笑)だと、小選挙区で落選した下地議員自身は、自らの考え方で物事を進めることが不可能になるのでは… https://t.co/EqYEbgzkh5
— 青法協弁護士有志(seihoukyouvl)2019-02-26 21:22
{% tweet 1100367350744768512 %}
> 「あなた」の先に「国民」が見えないなら、官房長官の資格などない。 \n それに、官房長官には、答える責務がある。答えないなら、別の人が官房長官をすれば良い。 \n #望月衣塑子 #菅官房長官 #知る権利 \n >東京新聞記者に菅官房長官「あなたに答… https://t.co/g79lwMCVc0
「あなた」の先に「国民」が見えないなら、官房長官の資格などない。
それに、官房長官には、答える責務がある。答えないなら、別の人が官房長官をすれば良い。
#望月衣塑子 #菅官房長官 #知る権利
>東京新聞記者に菅官房長官「あなたに答… https://t.co/g79lwMCVc0
— 柚木みちよし(yunoki_m)2019-02-26 21:03
{% tweet 1100362159807025152 %}
> 菅、ついに職務放棄か。 https://t.co/kgouOiXpf6
菅、ついに職務放棄か。 https://t.co/kgouOiXpf6
— 青法協弁護士有志(seihoukyouvl)2019-02-26 20:49
{% tweet 1099973846919143427 %}
> こういうことを所属を明らかにして書く方がいて、会社はそれを知っていて放置しているのだろうと思われるので、私はZOZOを使う気に到底なれないです https://t.co/GXXwYYFiNy
こういうことを所属を明らかにして書く方がいて、会社はそれを知っていて放置しているのだろうと思われるので、私はZOZOを使う気に到底なれないです https://t.co/GXXwYYFiNy
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2019-02-25 18:24
{% tweet 1099908193793171456 %}
> 失笑。 \n ザ・ブーメラン。 \n \n 「今回の投票率は戦後二番目に低い53・68%。」 \n 「このため、全ての有権者のうち、何割の人が自民党に投票したのかをみる絶対得票率を計算すると約25%。自民党には有権者四人のうち一人しか投票しなかったこと… https://t.co/uZwcFgYLLZ
失笑。
ザ・ブーメラン。
「今回の投票率は戦後二番目に低い53・68%。」
「このため、全ての有権者のうち、何割の人が自民党に投票したのかをみる絶対得票率を計算すると約25%。自民党には有権者四人のうち一人しか投票しなかったこと… https://t.co/uZwcFgYLLZ
— 青法協弁護士有志(seihoukyouvl)2019-02-25 14:45
{% tweet 1099904748323360768 %}
> 武蔵小杉合同法律事務所は、2010年に創設し、労働問題や外国人の人権問題、言論の自由を守る活動等、人権と社会正義のために活動しております。このたび、新たに一緒に働く仲間(弁護士)を募集します。 \n 弁護士募集 https://t.co/xmO6x0FNVl
武蔵小杉合同法律事務所は、2010年に創設し、労働問題や外国人の人権問題、言論の自由を守る活動等、人権と社会正義のために活動しております。このたび、新たに一緒に働く仲間(弁護士)を募集します。
弁護士募集 https://t.co/xmO6x0FNVl
— 弁護士神原元(kambara7)2019-02-25 12:17
{% tweet 1099562688810647552 %}
> 保険外交員搾取被害 \n 先ほどご相談いただいた内容 \n 「成績が悪いとして雇用契約から委任契約に切り替えられた。その後、契約解除された。」 \n \n あと20分です! \n ぜひご相談を! \n \n 東京03-3593-1156 \n 埼玉048-862-0342… https://t.co/Di1CXohPqQ
保険外交員搾取被害
先ほどご相談いただいた内容
「成績が悪いとして雇用契約から委任契約に切り替えられた。その後、契約解除された。」
あと20分です!
ぜひご相談を!
東京03-3593-1156
埼玉048-862-0342… https://t.co/Di1CXohPqQ
— 弁護士 市橋耕太(nukonekocat)2019-02-24 15:40
{% tweet 1099174056660627456 %}
> 青法協あいちの72期修習生対象事務所訪問企画です。 \n 2月28日(木)18:30~@名古屋共同法律事務所 \n 「労働事件のやりがいと面白さ~具体的事例をもとに~」 \n 【講 師】中谷雄二弁護士 \n 3月8日(金)18:30~@弁護士法人名古屋南… https://t.co/ORl9MmxcZL
青法協あいちの72期修習生対象事務所訪問企画です。
2月28日(木)18:30~@名古屋共同法律事務所
「労働事件のやりがいと面白さ~具体的事例をもとに~」
【講 師】中谷雄二弁護士
3月8日(金)18:30~@弁護士法人名古屋南… https://t.co/ORl9MmxcZL
— 青法協(弁学)修習生委員会(seihokyo)2019-02-22 20:36
{% tweet 1099174051312951296 %}
> あいち支部裁判傍聴ツアー3月6日(水)「同性パートナーの犯罪被害給付金の支給を求める裁判」 \n 13:00~ 事前レクチャー(矢﨑暁子弁護士)@名古屋第一法律事務所 \n 14:30~ 口頭弁論期日 \n 15:30~ 一般事件傍聴 \n 17:30~… https://t.co/rMR3XqZ9rz
あいち支部裁判傍聴ツアー3月6日(水)「同性パートナーの犯罪被害給付金の支給を求める裁判」
13:00~ 事前レクチャー(矢﨑暁子弁護士)@名古屋第一法律事務所
14:30~ 口頭弁論期日
15:30~ 一般事件傍聴
17:30~… https://t.co/rMR3XqZ9rz
— 青法協(弁学)修習生委員会(seihokyo)2019-02-22 20:42
{% tweet 1099174019171926016 %}
> 3月26日(火) 18:30~あいち学習会◇テーマ:あなたの身近にもある「障がい者」差別 ~弁護士として「障がい者」差別と向き合って~ ◇講師:高森裕司弁護士・林翔太弁護士(弁護士法人名古屋南部法律事務所)@ 名古屋第一法律事務所… https://t.co/SFYSUueUFK
3月26日(火) 18:30~あいち学習会◇テーマ:あなたの身近にもある「障がい者」差別 ~弁護士として「障がい者」差別と向き合って~ ◇講師:高森裕司弁護士・林翔太弁護士(弁護士法人名古屋南部法律事務所)@ 名古屋第一法律事務所… https://t.co/SFYSUueUFK
— 青法協(弁学)修習生委員会(seihokyo)2019-02-22 20:46
{% tweet 1099174010699403264 %}
> 【青法協東京支部総会特別企画】4月19日(金)19:00~特別企画「国会パブリックビューイング」の活動報告(公開) 講師:上西充子教授(法政大学) @主婦会館プラザエフ3階 ソレイユ(最寄り駅:四谷駅 徒歩約1分) お… https://t.co/jWWL5CNa3L
【青法協東京支部総会特別企画】4月19日(金)19:00~特別企画「国会パブリックビューイング」の活動報告(公開) 講師:上西充子教授(法政大学) @主婦会館プラザエフ3階 ソレイユ(最寄り駅:四谷駅 徒歩約1分) お… https://t.co/jWWL5CNa3L
— 青法協(弁学)修習生委員会(seihokyo)2019-02-22 20:48
{% tweet 1099172569691746305 %}
> でも1点気分が悪くなったのが,「座談会 青法協の未来・夢(第1回)」の最後。「労働事件だけが人権」と言ってる「狭い見方」の人って,見たことも聞いたこともないけど。僕自身は,労働事件が人権活動(?)だと思ったことは1度もなく,階級闘… https://t.co/qutuOG78mg
でも1点気分が悪くなったのが,「座談会 青法協の未来・夢(第1回)」の最後。「労働事件だけが人権」と言ってる「狭い見方」の人って,見たことも聞いたこともないけど。僕自身は,労働事件が人権活動(?)だと思ったことは1度もなく,階級闘… https://t.co/qutuOG78mg
— 中川拓(takun1981)2019-02-23 13:24
{% tweet 1099172544316301312 %}
> 青年法律家協会という団体がある。僕は会員ではなく,今まで1度も接点なく過ごしてきたが,なぜか,保険外交員問題について,原稿執筆依頼が来た。3月号の機関誌に載るそうで,機関紙のバックナンバーを頂いた。面白い記事ばかり。
青年法律家協会という団体がある。僕は会員ではなく,今まで1度も接点なく過ごしてきたが,なぜか,保険外交員問題について,原稿執筆依頼が来た。3月号の機関誌に載るそうで,機関紙のバックナンバーを頂いた。面白い記事ばかり。
— 中川拓(takun1981)2019-02-23 13:17
{% tweet 1099170701158670336 %}
> 他人に迷惑をかけたという認識を欠いている人が多くて、なんというか、こんなんで社会生活を送るのは大変だろうなぁ、という感想を抱くところです。はぁ。
他人に迷惑をかけたという認識を欠いている人が多くて、なんというか、こんなんで社会生活を送るのは大変だろうなぁ、という感想を抱くところです。はぁ。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-02-23 12:12
{% tweet 1099170680879251456 %}
> なお、既に提訴した事件では答弁書が続々と届いている。「一般人が曖昧な知識でやったのだから許される」、「弁護士会が受理したのだから弁護士会が悪い」、「朝鮮学校への補助金の声明に明確に反対してないのが悪い」など。本当にどうかしているとしか言いようがない反論(?)が多い。
なお、既に提訴した事件では答弁書が続々と届いている。「一般人が曖昧な知識でやったのだから許される」、「弁護士会が受理したのだから弁護士会が悪い」、「朝鮮学校への補助金の声明に明確に反対してないのが悪い」など。本当にどうかしているとしか言いようがない反論(?)が多い。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-02-23 12:12
{% tweet 1099170635429773312 %}
> 2月中に訴える予定であった60名(10名×6事件)について訴訟提起の準備完了しました。全員東京地裁へ提訴予定です。印刷に時間がかかるので、余裕をもって水曜日に提訴することになると思います。これでトータル156名。 #不当懲戒請求
2月中に訴える予定であった60名(10名×6事件)について訴訟提起の準備完了しました。全員東京地裁へ提訴予定です。印刷に時間がかかるので、余裕をもって水曜日に提訴することになると思います。これでトータル156名。 #不当懲戒請求
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-02-23 11:36
{% tweet 1098800728586383361 %}
> #自民党 \n #まーた自民党か \n #これぞ自民党 https://t.co/i4cx1UfJ0V
#自民党
#まーた自民党か
#これぞ自民党 https://t.co/i4cx1UfJ0V
— 青法協弁護士有志(seihoukyouvl)2019-02-22 13:24
{% tweet 1098561905642299394 %}
> まずは証拠の保存と開示を捜査機関がちゃんとできるようになってから言おうな。 https://t.co/dXWeCM9iLB
まずは証拠の保存と開示を捜査機関がちゃんとできるようになってから言おうな。 https://t.co/dXWeCM9iLB
— 青法協弁護士有志(seihoukyouvl)2019-02-21 21:35
{% tweet 1098558942639095808 %}
> 日本労働弁護団・幹事長である棗一郎弁護士(私の先輩)がTwitterを始めたらしい!みんなでフォローしよう!→ @natsumeichiro
日本労働弁護団・幹事長である棗一郎弁護士(私の先輩)がTwitterを始めたらしい!みんなでフォローしよう!→ @natsumeichiro
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-02-21 19:38
{% tweet 1098493816741408768 %}
> 東京三会の綱紀正副委員長会議。一様に濫請求の申し立てが止まっている模様。弁護士たちの訴訟提起が奏功しているようです。
東京三会の綱紀正副委員長会議。一様に濫請求の申し立てが止まっている模様。弁護士たちの訴訟提起が奏功しているようです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-02-21 16:19
{% tweet 1097716252351447042 %}
> 記事を書きました。 \n インスタ動画投稿したくらいで人生詰むわけねぇだろ、という気持ちで書きました。 \n こんな炎上しそうな内容を、そのまんま載せてくれた編集さんに感謝します。 \n https://t.co/UzjNQnBpP4
記事を書きました。
インスタ動画投稿したくらいで人生詰むわけねぇだろ、という気持ちで書きました。
こんな炎上しそうな内容を、そのまんま載せてくれた編集さんに感謝します。
https://t.co/UzjNQnBpP4
— 黒葛原 歩(ATsZRA)2019-02-18 22:37
{% tweet 1096736671805059072 %}
> この連中は、どこで聞いたか知ったかぶって一業界団体の懲戒制度を「日本国民」の「公権」だとか「憲法上の権利」なんて言うんだよな。公権でも憲法上の権利でもないよ。行使できるのも日本国民に限らない。外国人でもいいし、日本在住でなくてもい… https://t.co/KOiZdjRLL2
この連中は、どこで聞いたか知ったかぶって一業界団体の懲戒制度を「日本国民」の「公権」だとか「憲法上の権利」なんて言うんだよな。公権でも憲法上の権利でもないよ。行使できるのも日本国民に限らない。外国人でもいいし、日本在住でなくてもい… https://t.co/KOiZdjRLL2
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-02-16 14:37
{% tweet 1096320670907064320 %}
> ようするに、言いたいことは、きょうは疲れたから、もう寝ます。関係各位、明日の当職に期待してください。
ようするに、言いたいことは、きょうは疲れたから、もう寝ます。関係各位、明日の当職に期待してください。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-02-15 00:24
{% tweet 1096320663244103680 %}
> 休むの大事と言い聞かせても、なかなか休めない状況にはありますが、土壇場な状況下でも、なによりも優先すべきは心身の安全だと心得て、いろいろ不義理をしてでも、あれこれ周りから言われようと、休むことを優先させようと心に決めています、
休むの大事と言い聞かせても、なかなか休めない状況にはありますが、土壇場な状況下でも、なによりも優先すべきは心身の安全だと心得て、いろいろ不義理をしてでも、あれこれ周りから言われようと、休むことを優先させようと心に決めています、
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-02-15 00:23
{% tweet 1096320658466697218 %}
> 突発性難聴はあれこれ治療をためしましたが結局左耳の聞こえは今でもよくないままです。
突発性難聴はあれこれ治療をためしましたが結局左耳の聞こえは今でもよくないままです。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-02-15 00:19
{% tweet 1096320649759358977 %}
> 弁護士一年目の年、ほとんど仕事らしい仕事していないと思ってたのにわずか半年で朝起きたら耳鳴りと目眩がしてダウン、突発性難聴と診断されそのまま2週間ほど入院しました。原因不明ではありますが過労っぽかったのは確かなのでそれ以来、意識的に休むことを常に言い聞かせてきました。休むの大事。
弁護士一年目の年、ほとんど仕事らしい仕事していないと思ってたのにわずか半年で朝起きたら耳鳴りと目眩がしてダウン、突発性難聴と診断されそのまま2週間ほど入院しました。原因不明ではありますが過労っぽかったのは確かなのでそれ以来、意識的に休むことを常に言い聞かせてきました。休むの大事。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-02-15 00:18
{% tweet 1096288953714409473 %}
> 特定の記者の質問権を実質的に制限することを閣議決定するって…。 \n \n 東京新聞記者の会見で閣議決定 司会者、今後も「協力」呼び掛け | 2019/2/15 - 共同通信 https://t.co/R2tnEolyK4
特定の記者の質問権を実質的に制限することを閣議決定するって…。
東京新聞記者の会見で閣議決定 司会者、今後も「協力」呼び掛け | 2019/2/15 - 共同通信 https://t.co/R2tnEolyK4
— 弁護士 市橋耕太(nukonekocat)2019-02-15 14:58
{% tweet 1095704503829983232 %}
> 検察庁内部のことはよく知りませんが、かりに元検察官の某弁護士がツイートしているように元特捜部長の弁護人が検察庁の上層部に働きかけて事件を小さくまとめる可能性があったのなら控え目にいってそんな検察庁という組織はウンコだと思います。
検察庁内部のことはよく知りませんが、かりに元検察官の某弁護士がツイートしているように元特捜部長の弁護人が検察庁の上層部に働きかけて事件を小さくまとめる可能性があったのなら控え目にいってそんな検察庁という組織はウンコだと思います。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-02-14 00:08
{% tweet 1095481149713870848 %}
> 血の通った人間がメダルにしか見えない御仁は五輪大臣を辞めなさい。
血の通った人間がメダルにしか見えない御仁は五輪大臣を辞めなさい。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2019-02-13 09:17
{% tweet 1095342264283410432 %}
> Facebookの方もたくさん更新しておりますので是非ご覧ください!実行委員のメンバーもじわじわと増えてきて嬉しい限りです。ありがとうございます! \n https://t.co/G2n6XDesDg
Facebookの方もたくさん更新しておりますので是非ご覧ください!実行委員のメンバーもじわじわと増えてきて嬉しい限りです。ありがとうございます!
https://t.co/G2n6XDesDg
— 72期7月集会(72symposium)2019-02-12 23:19
{% tweet 1095232823827419136 %}
> 「宮里邦雄弁護士は「これはもはや、平成労働運動史上最大の弾圧事件だ。組合つぶしに警察が動いている、異常な弾圧だ。警察法二条(中略)に真っ向から違反しており、極めて悪質で政治的な弾圧だ」と憤った。」関西生コン弾圧事件 : のべ55名… https://t.co/gw0xnpWoaK
「宮里邦雄弁護士は「これはもはや、平成労働運動史上最大の弾圧事件だ。組合つぶしに警察が動いている、異常な弾圧だ。警察法二条(中略)に真っ向から違反しており、極めて悪質で政治的な弾圧だ」と憤った。」関西生コン弾圧事件 : のべ55名… https://t.co/gw0xnpWoaK
— 中井 雅人(nakaimasahito)2019-02-12 07:41
{% tweet 1094604331364495366 %}
> @layne4staly7 はい。まさに私が「公正らしさ」で最初に想起するのが青法協パージです。能力や裁判の中身でなく、「らしい」か「らしくないか」で評価される逆転現象が容易に生じ、かつそれが時の政権の干渉の口実になると考えるから… https://t.co/YJunLTpjgp
@layne4staly7 はい。まさに私が「公正らしさ」で最初に想起するのが青法協パージです。能力や裁判の中身でなく、「らしい」か「らしくないか」で評価される逆転現象が容易に生じ、かつそれが時の政権の干渉の口実になると考えるから… https://t.co/YJunLTpjgp
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-02-09 19:45
{% tweet 1094208028134395904 %}
> @kasumi_shiro @fukazawas それが、政治的な意見表明をすべきでない、なるべく政治に関わらない方がいいという意識を醸成し、他方で政権の意向を敏感に察知忖託する姿勢に繋がっているように思います。
@kasumi_shiro @fukazawas それが、政治的な意見表明をすべきでない、なるべく政治に関わらない方がいいという意識を醸成し、他方で政権の意向を敏感に察知忖託する姿勢に繋がっているように思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-02-09 21:11
{% tweet 1094203346510962689 %}
> 以下のような最高裁長官がいたことへの言及なしに裁判所の「公正らしさ」を語っても、虚しいだけだと思います。 \n \n ・石田和外 \n 日本を守る国民会議(日本会議の前身の一つ)の議長。 \n \n ・三好達 \n 日本会議前会長。靖国神社崇敬者総代。
以下のような最高裁長官がいたことへの言及なしに裁判所の「公正らしさ」を語っても、虚しいだけだと思います。
・石田和外
日本を守る国民会議(日本会議の前身の一つ)の議長。
・三好達
日本会議前会長。靖国神社崇敬者総代。
— 青法協弁護士有志(seihoukyouvl)2019-02-09 20:56
{% tweet 1094197799413899264 %}
> よりによってブルーパージを行った上、日本会議の石田和外…。 https://t.co/doEHChZd61
よりによってブルーパージを行った上、日本会議の石田和外…。 https://t.co/doEHChZd61
— ぎたべん(guitar_ben)2019-02-09 20:07
{% tweet 1094194579849400320 %}
> 身柄拘束短くするために頑張って成果出したら報酬下がるとかどれだけ弁護士業務に理解ないのかというか弁護士のやる気をそぐための運用なのかな(真顔)。私も法テラスの運用には色々正直心からうんざりしてます https://t.co/hRfbaIkY7D
身柄拘束短くするために頑張って成果出したら報酬下がるとかどれだけ弁護士業務に理解ないのかというか弁護士のやる気をそぐための運用なのかな(真顔)。私も法テラスの運用には色々正直心からうんざりしてます https://t.co/hRfbaIkY7D
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2019-02-09 19:49
{% tweet 1093862829269037057 %}
> 3月に冤罪被害者の会設立 証拠の全面開示を要望 https://t.co/RP3QcKIKwk
3月に冤罪被害者の会設立 証拠の全面開示を要望 https://t.co/RP3QcKIKwk
— 47NEWS(47news)2019-02-08 18:06
{% tweet 1093708371964784640 %}
> 実態を隠して、まやかしの数字だけ公表したということですね。 \n \n 「野党は、調査対象を絞った実態に近い「参考値」の算出を求めているが、公表されなかった。参考値はマイナスの公算が大きい。」 https://t.co/RJ8ZnNWoO7
実態を隠して、まやかしの数字だけ公表したということですね。
「野党は、調査対象を絞った実態に近い「参考値」の算出を求めているが、公表されなかった。参考値はマイナスの公算が大きい。」 https://t.co/RJ8ZnNWoO7
— 青法協弁護士有志(seihoukyouvl)2019-02-08 12:09
{% tweet 1093707967814225920 %}
> 与党が無能すぎて笑う。 https://t.co/B0JndzNrbt
与党が無能すぎて笑う。 https://t.co/B0JndzNrbt
— 青法協弁護士有志(seihoukyouvl)2019-02-08 12:07
{% tweet 1093707503253110785 %}
> 同様の被害に遭ってる方いたら、記事中のメールアドレス宛にご連絡下さい。繋がると被害をより可視化できるし声をあげやすくなるものなので。 \n https://t.co/CkEHVTCEzE @bengo4topicsさんから
同様の被害に遭ってる方いたら、記事中のメールアドレス宛にご連絡下さい。繋がると被害をより可視化できるし声をあげやすくなるものなので。
https://t.co/CkEHVTCEzE @bengo4topicsさんから
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2019-02-08 11:58
{% tweet 1093443787362230273 %}
> 記者会見やってきました。無断で通販商品を代引きで送り付けられる被害を何度か受けてましたが、手口の共通性からおそらく同一犯による被害を他にも受けている女性達がいると把握したので、こういう加害行為の可視化と、こんな野蛮な声封じの意図に… https://t.co/sPLY7dPU68
記者会見やってきました。無断で通販商品を代引きで送り付けられる被害を何度か受けてましたが、手口の共通性からおそらく同一犯による被害を他にも受けている女性達がいると把握したので、こういう加害行為の可視化と、こんな野蛮な声封じの意図に… https://t.co/sPLY7dPU68
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2019-02-07 18:30
{% tweet 1093356827796881409 %}
> 公表できないほどひどい数字だという推認が働きますね。 https://t.co/CgO5PHTUFa
公表できないほどひどい数字だという推認が働きますね。 https://t.co/CgO5PHTUFa
— 青法協弁護士有志(seihoukyouvl)2019-02-07 12:52
{% tweet 1093105293003649024 %}
> いい見出しですねえ…… https://t.co/MxivMelD0m
いい見出しですねえ…… https://t.co/MxivMelD0m
— 青法協弁護士有志(seihoukyouvl)2019-02-06 20:13
{% tweet 1092937103904653313 %}
> 学校跡地を民間に払い下げた \n 跡地に大型マンション建って子ども人口が増えた \n 現存小学校のキャパ足りなくなった \n 分校を作る方針←イマココ \n \n だから学校跡地売るな言うたやろ!の古参住民大合唱が聞こえる。 https://t.co/jLmMzo2qH0
学校跡地を民間に払い下げた
跡地に大型マンション建って子ども人口が増えた
現存小学校のキャパ足りなくなった
分校を作る方針←イマココ
だから学校跡地売るな言うたやろ!の古参住民大合唱が聞こえる。 https://t.co/jLmMzo2qH0
— 國本依伸(yorinobu2)2019-02-05 20:19
{% tweet 1092936977974943744 %}
> アベノミクスという自分の名を冠した政策を掲げてしまったために、それが大失敗になるのは嫌なので、いろいろ誤魔化してるのだろうか。嫌だねぇ。
アベノミクスという自分の名を冠した政策を掲げてしまったために、それが大失敗になるのは嫌なので、いろいろ誤魔化してるのだろうか。嫌だねぇ。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-02-06 08:28
{% tweet 1092421959521001474 %}
> 厚労省の統計不正。いちばん事情を知っている担当者を更迭して、更迭したから担当者ではななくなったと国会に呼ぶを拒否する。何これ。政権ぐるみの隠蔽じゃないか。
厚労省の統計不正。いちばん事情を知っている担当者を更迭して、更迭したから担当者ではななくなったと国会に呼ぶを拒否する。何これ。政権ぐるみの隠蔽じゃないか。
— 上丸洋一(jomaruyan)2019-02-04 14:11
{% tweet 1092269443168661505 %}
> おい、こら。隠ぺいするなよ。 \n \n 更迭の厚労省局長級、与党が招致を拒否「現職でない」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/o7oGN9LAlg @YahooNewsTopics
おい、こら。隠ぺいするなよ。
更迭の厚労省局長級、与党が招致を拒否「現職でない」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/o7oGN9LAlg @YahooNewsTopics
— AEQUITAS /エキタス(aequitas1500)2019-02-04 12:19
{% tweet 1092268457465266176 %}
> 与党の十八番、真相解明についての「職務放棄」ですね。 \n 政府や与党にとってヤバイことを隠してますよ、と言っているようなものです。 \n \n #与党がだらしないから https://t.co/dTtUXmwYS4
与党の十八番、真相解明についての「職務放棄」ですね。
政府や与党にとってヤバイことを隠してますよ、と言っているようなものです。
#与党がだらしないから https://t.co/dTtUXmwYS4
— 青法協弁護士有志(seihoukyouvl)2019-02-04 12:47
{% tweet 1091890558295916544 %}
> 本当にこのツイートだけは許せません。 https://t.co/E3EwJfJAAG
本当にこのツイートだけは許せません。 https://t.co/E3EwJfJAAG
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-02-02 21:40
{% tweet 1091554624018903040 %}
> アホはお前だ。#金を払え \n \n 経済同友会・小林喜光代表幹事「世の中、予測不能なことが増える時代にいつまでも右肩上がりのベースアップってあほじゃねぇかと」 \n \n 経済同友会トップが「あほ」 基本給アップを批判 \n https://t.co/fxCsSAdDww
アホはお前だ。#金を払え
経済同友会・小林喜光代表幹事「世の中、予測不能なことが増える時代にいつまでも右肩上がりのベースアップってあほじゃねぇかと」
経済同友会トップが「あほ」 基本給アップを批判
https://t.co/fxCsSAdDww
— AEQUITAS /エキタス(aequitas1500)2019-02-02 09:08
{% tweet 1091365014949179393 %}
> 野党が予算審議での国会招致を求めていた厚労省幹部が、いきなり更迭されました。 \n \n 統計不正、局長級を更迭 厚労省「隠蔽否定できない」:朝日新聞デジタル https://t.co/ozEmMZpCHF
野党が予算審議での国会招致を求めていた厚労省幹部が、いきなり更迭されました。
統計不正、局長級を更迭 厚労省「隠蔽否定できない」:朝日新聞デジタル https://t.co/ozEmMZpCHF
— 朝日新聞官邸クラブ(asahi_kantei)2019-02-02 00:43
{% tweet 1091364346368647174 %}
> 産経ですら政府が「防戦一方」と書かざるをえないくらい、この問題はヤバイと。 https://t.co/RmkUBST8LT
産経ですら政府が「防戦一方」と書かざるをえないくらい、この問題はヤバイと。 https://t.co/RmkUBST8LT
— 青法協弁護士有志(seihoukyouvl)2019-02-02 00:55
{% tweet 1091278217141411841 %}
> 関係あるかはわかりませんが、2006年は第一次安倍内閣が発足した年ですね(9月26日)。 https://t.co/NcBblilA5m
関係あるかはわかりませんが、2006年は第一次安倍内閣が発足した年ですね(9月26日)。 https://t.co/NcBblilA5m
— 青法協弁護士有志(seihoukyouvl)2019-02-01 19:12
{% tweet 1091183766242914304 %}
> 最近、リベラルでセクハラ/パワハラが起きると埋もれる式の議論を目にしたが、セクハラやパワハラで責任者が辞める/辞めさせる慣行は、日本では、曲がりなりにも左~リベラル層の方がマシなのでは。それとて誉められた水準ではないが。ただし、層が薄いので、自浄作用で組織そのものが大きく傷つく。
最近、リベラルでセクハラ/パワハラが起きると埋もれる式の議論を目にしたが、セクハラやパワハラで責任者が辞める/辞めさせる慣行は、日本では、曲がりなりにも左~リベラル層の方がマシなのでは。それとて誉められた水準ではないが。ただし、層が薄いので、自浄作用で組織そのものが大きく傷つく。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2019-02-01 12:55
{% tweet 1090837193759715329 %}
> 自衛隊員が可哀相という理由で、憲法9条を変え、自衛隊を海外派兵できるようにしよう、という意見を、私は「死神理論」と呼んでいる。甘い言葉で取り憑いて国民を死に向かわせる理論だ。
自衛隊員が可哀相という理由で、憲法9条を変え、自衛隊を海外派兵できるようにしよう、という意見を、私は「死神理論」と呼んでいる。甘い言葉で取り憑いて国民を死に向かわせる理論だ。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2019-01-31 12:02
{% tweet 1090837183198507008 %}
> 自衛隊員(個人)が可哀相という理由なら、むしろ、憲法に自衛隊を書かない方が良い。最近の会田誠の作品にも現れているように、兵士が海外の戦場で餓死して果てるような「政府の行為による戦争の惨禍」を防止するための憲法9条なのだから。 https://t.co/5q7aceewEm
自衛隊員(個人)が可哀相という理由なら、むしろ、憲法に自衛隊を書かない方が良い。最近の会田誠の作品にも現れているように、兵士が海外の戦場で餓死して果てるような「政府の行為による戦争の惨禍」を防止するための憲法9条なのだから。 https://t.co/5q7aceewEm
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2019-01-31 12:00
{% tweet 1090567588789121024 %}
> いつのまにかロゴができてた!! https://t.co/w4ffq9uVDd
いつのまにかロゴができてた!! https://t.co/w4ffq9uVDd
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-01-30 16:56
{% tweet 1090441662235500545 %}
> 「人権派」という奇妙な表現のカテゴリー。「食事を提供するタイプの食堂」とか、「学問を教えるタイプの大学」とか、「泳げるタイプのプール」とか、そんな表現と言っていいだろうか。で、そんなカテゴリーを使って誰かを批判するのは、自分が「人権を尊重しないタイプの人間」だという告白なのかな。
「人権派」という奇妙な表現のカテゴリー。「食事を提供するタイプの食堂」とか、「学問を教えるタイプの大学」とか、「泳げるタイプのプール」とか、そんな表現と言っていいだろうか。で、そんなカテゴリーを使って誰かを批判するのは、自分が「人権を尊重しないタイプの人間」だという告白なのかな。
— 住友陽文(akisumitomo)2019-01-29 18:09
{% tweet 1090394651243175936 %}
> 戦後最長の景気拡大? \n \n #給料ぜんぜんあがっていないんじゃないですか日本 \n \n JILPT データブック国際労働比較2018 \n 5. 賃金・労働費用 第5-4表 時間当たり実収賃金指数(製造業)から作成… https://t.co/dn1j1ONZJf
戦後最長の景気拡大?
#給料ぜんぜんあがっていないんじゃないですか日本
JILPT データブック国際労働比較2018
5. 賃金・労働費用 第5-4表 時間当たり実収賃金指数(製造業)から作成… https://t.co/dn1j1ONZJf
— つしまようへい(yohei_tsushima)2019-01-29 23:42
{% tweet 1090264548089577473 %}
> 司法の本質論・役割論がわかっていない裁判官が増えてるよね。 \n \n 少数者が立法・行政府によって不当な差別をされており, \n ここぞ司法の出番だというときに, \n \n はあああああああ????????っていう判決が出てしまう。 \n \n 司法試験の受験科… https://t.co/OE8RXhYNOt
司法の本質論・役割論がわかっていない裁判官が増えてるよね。
少数者が立法・行政府によって不当な差別をされており,
ここぞ司法の出番だというときに,
はあああああああ????????っていう判決が出てしまう。
司法試験の受験科… https://t.co/OE8RXhYNOt
— 岡ロ基ー(okaguchikii)2019-01-29 23:21
{% tweet 1090189107198738434 %}
> 理由:景気回復してないから。 \n \n 景気回復 なぜ実感ないのか? | NHKニュース https://t.co/Fdn68iF7ve
理由:景気回復してないから。
景気回復 なぜ実感ないのか? | NHKニュース https://t.co/Fdn68iF7ve
— AEQUITAS /エキタス(aequitas1500)2019-01-29 19:03
{% tweet 1090180328658878464 %}
> A.そもそも回復していないから。 https://t.co/QKlqaglRsy
A.そもそも回復していないから。 https://t.co/QKlqaglRsy
— 青法協弁護士有志(seihoukyouvl)2019-01-29 18:30
{% tweet 1090120444210929664 %}
> これって、労災民訴や交通事故の賠償額も変わってくるよ。 \n https://t.co/2J3rR4jRFS
これって、労災民訴や交通事故の賠償額も変わってくるよ。
https://t.co/2J3rR4jRFS
— 塩見卓也(roubenshiomi)2019-01-29 14:14
{% tweet 1090091242300403713 %}
> これ、この期に及んでそのまま信じる人いるのかな。失笑するしかない。→景気回復「戦後最長」の可能性高まる | NHKニュース https://t.co/zWnT1pcr6g
これ、この期に及んでそのまま信じる人いるのかな。失笑するしかない。→景気回復「戦後最長」の可能性高まる | NHKニュース https://t.co/zWnT1pcr6g
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2019-01-29 11:41
0 件のコメント:
コメントを投稿