https://twilog.org/motoken_tw/search?word=%40mstk_Horiguchi&ao=a
モトケン(@motoken_tw)/「@mstk_Horiguchi」の検索結果 - Twilog
Twitterは日々新しい概念が生まれて勉強になる
精神的痴漢 なんて考え付きもしなかった スゲーな
Retweeted by モトケン
retweeted at 20:16:30
多くの人の誤解
「テレビで報道されているものだけが刑事裁判になっている」
わけないでしょーw
Retweeted by モトケン
retweeted at 17:25:10
バイトテロの原因に低賃金と研修不足を挙げる意見が散見されるけど賛成できない。
これらが原因ならもっと多くのサンプルが出るわけで特殊例を持って一般化してるだけでしょ
Retweeted by モトケン
retweeted at 11:52:50
普通の人は偽札造るのをあまり重い罪だと思っていない人が多いですが,「無期または3年以上の懲役」とかなり重い罪です。
傷害致死よりも重く,人が中にいる電車を転覆したり破壊した罪と同じ重さです
Retweeted by モトケン
retweeted at 15:05:18
皇室行事の予定日時を表すのに西暦を使わざるを得ないのウケるw
Retweeted by モトケン
retweeted at 12:23:37
@mstk_Horiguchi 死刑廃止論というのは、どんなに残虐非道残酷無比な鬼畜の所業であっても死刑にしないという論のはずですが、そうではない人もいるようですね。
松本智津夫でも死刑にすべきでないという人はそこそこ純だとは思いますが。
posted at 16:27:04
@mstk_Horiguchi 河野さんが犯人(らしい)という報道には最初から首を傾げていた。河野さんの家から発見されたという薬物と致死性の毒物とは結びつかなかったから。
posted at 10:49:06
加計学園は特区で獣医学部設置となったのだから、こういう規制打破の観点から各種規制に対する維持・打破の是非や打破するのがどれだけ困難かを議論してほしいものだが政権側は問題ないとしか言わないし野党側は身内びいきで公正を歪めるしか言わないし議論になってないんだよねー
Retweeted by モトケン
retweeted at 12:30:05
自民党内の派閥が以前ほどの機能を果たさなくなり、議員に有名人候補を増やし、「雑巾がけ」が重要視されなくなってきたために自民党所属議員が劣化してきているんだろうなぁと思う
Retweeted by モトケン
retweeted at 08:59:08
@mstk_Horiguchi この「甘い」というのは男性側の問題ですかね、女性側の問題ですかね?両方かな?
posted at 18:37:41
@mstk_Horiguchi @kasumi_shiro 別に申し訳ないことないですよ。分水嶺が何才くらいかはともかく、育った時代の価値観が違うんですからそういう傾向はあるでしょう。でも、若い人でもはまるときははまりますよ。セクハラが問題になるのは勤務時間中だけどは限らないので。
posted at 18:34:20
@mstk_Horiguchi @Dynamite_Tommy 国主党のほうがもっとわかりにくいかもw
posted at 08:46:12
@mstk_Horiguchi それなら虚偽公文書作成罪になりそうですが、書き換え前の記載は誤記で書き換え後が正しいと弁解された場合に、書き換え後の虚偽性を立証できるかどうかがさらに問題。
posted at 18:56:40
@mstk_Horiguchi 決裁後の書き換え権限についての結論は保留。
なお、決裁済み文書の「一部を削除」した場合に「虚偽」文書の作成になるかどうかは問題があると思います。
posted at 18:23:22
クスリ売りの少女 #童話の生存率を下げる
Retweeted by モトケン
retweeted at 19:04:42
勝つことではなく参加することに意義がある
#おまえらがもう忘れたもの
Retweeted by モトケン
retweeted at 13:15:57
小池都知事は無能というよりも有害といったほうが実態に近い
Retweeted by モトケン
retweeted at 19:23:04
中山成彬は自分が何を言っているか分かっていないみたいだ
9月25日「安倍首相交代はありえない」
9月28日政権交代を希望の党が訴える
10月3日「首班指名は安倍首相」
10月14日「安倍さんもそろそろ交代してもいいのでは」
老害の代表だな
Retweeted by モトケン
retweeted at 19:00:12
小池都知事「安倍一強を倒す。」
記者「ならば立憲民主党に対立を出さない選択肢もあったと思うが」
小池都知事「フェアウェイど真ん中を歩いている」
記者「野党票が割れるとの懸念は」
小池都知事「私はそんな中でも知事として勝ち上がった」
答える気ないだろw
#党首討論会
Retweeted by モトケン
retweeted at 15:21:20
首班指名を誰にするかということすら一致していない希望の党
代表が朝令暮改の人だから混乱するのも道理
Retweeted by モトケン
retweeted at 12:16:56
前原代表は「安倍政権打倒」と言いたかっただけ
小池知事は「三都物語」と言いたかっただけ
小泉進次郎議員は「無責任のジレンマ」と言いたかっただけ
攻守ともにワンフレーズ選挙だなぁ。そりゃ国民も白けるわさ。Twitter民だけだよ、まじめにあるいはネタにして選挙論じているのは
Retweeted by モトケン
retweeted at 09:03:47
茂木健一郎先生や江川紹子先生(被ブロックされてて見れない)などがのいほいさんの凍結に関し凍結基準を明確にしないと自由な発言ができないとおっしゃってるが
・Twitterは楽しくやるもの
・ネットでも対人なのだから公衆の面前で同じ表現をするか
を基準にすればいいんじゃないかと思う
Retweeted by モトケン
retweeted at 09:10:00
@mstk_Horiguchi 掘れましたか?
posted at 20:31:42
書きようってものがあるのを理解してないな。横文字好きの小池知事は日本語が苦手のようだ。
例えば
「電柱や電線により景観が損なわれている」とかね https://twitter.com/ecoyuri/status/900145085559459841…
Retweeted by モトケン
retweeted at 20:41:17
「小池知事ほどひどい政治家もそうそうおるまい」
鳩山元首相「せやな」
菅元首相「そうそう」
Retweeted by モトケン
retweeted at 15:45:22
@mstk_Horiguchi その可能性を折り込み済みの22時だと思ってたんだけど、甘かったかw
posted at 21:10:02
あのPT私案は「この回20点取れ」という阪神ファンの子供の願いと同じレベルですわ
Retweeted by モトケン
retweeted at 00:37:02
????? https://pic.twitter.com/vn4RIFjvSQ
Retweeted by モトケン
retweeted at 17:45:59
今審議中の組織犯罪防止法が成立して,そのとき政権が現在の野党が持っていたら現在の証拠程度でも籠池氏を中心とした一同は一網打尽になっちゃうのかな。
政権交代の可能性は決してゼロではないことを考えると組織犯罪防止法は怖いなと思うな。
Retweeted by モトケン
retweeted at 11:04:04
豊洲移転問題にはすでに専門家会議があり、市場問題PTがあり、それで今度は対策本部って緑のおばさんが何をやりたいかまったく分からんわ
Retweeted by モトケン
retweeted at 20:36:47
小池知事は都民ファーストなのか #BLOGOS http://blogos.com/outline/215076/
豊洲移転の政治判断が間違っていると断定しているのだったらまだしも、築地か豊洲かを決めていない中で、こうした証人喚問等に明け暮れていて、どこが都民ファーストなのかと思います。
Retweeted by モトケン
retweeted at 21:13:02
3月19日専門家会議とここまでの百条委員会を終えて
・豊洲は法的に科学的に安全
・売買には都議会も都庁も専門家も関わっており交渉に不審点はない
・環境安全基準は結果的に過剰となった
・都議の一部に経緯を勝手に創作する人(例:音喜多氏)がおり,そのような都議の無能さが露呈した
Retweeted by モトケン
retweeted at 11:11:34
堀潤も橋下も音喜多も違うよ。環境基準を明確化することも安全宣言も舛添さんのとき平成26年12月9日に都議会での審議も経たうえで行っている。ハードルは下がっている。
#橋下羽鳥
Retweeted by モトケン
retweeted at 00:15:19
戦争中,女性配偶者は,夫たる男性の「銃後の守り」なんていわれたもんだけど,昭恵夫人は「銃後の地雷」って感じで時代が変わったことを実感する
Retweeted by モトケン
retweeted at 11:26:53
昭恵夫人が感涙だか,安倍首相が「しつこい人」だか知らんが,森友学園のアレは愛国教育なんかじゃないぞ。ただの「ごっこ」。むしろちゃんとした右翼の人が「あんなのはまがいもの,陛下や宮家に対しても先祖に対しても不遜」くらい言ってほしいものだが
Retweeted by モトケン
retweeted at 18:19:43
@mstk_Horiguchi Lv99の潜水艦は強かった。
posted at 00:31:27
トランプ大統領がおかしな執行をしようとしても裁判所がストップをかけるアメリカ
財務省がおかしな国有地払い下げしてもマスコミが報道ストップをかける日本
Retweeted by モトケン
retweeted at 14:26:09
すげーな、落合先生ですらパヨクになっちゃうのかw
右も左も少しでも異論がある人を反対陣営と決めつけ排斥し純度高めてるのね
Retweeted by モトケン
retweeted at 12:35:34
日本の政党は、主義主張で一貫せず「与党か野党か」という立場によって言ってることが変わるのが不思議でならない
Retweeted by モトケン
retweeted at 13:05:58
@mstk_Horiguchi そんな弁護士がいましたか?
posted at 11:18:40
@mstk_Horiguchi 4年がかりとしても実行可能性が低そうですね。他に何の政策もないのなら別ですが。
posted at 09:21:41
@mstk_Horiguchi 元歌詞を一瞬忘れたw
posted at 18:52:27
差別する考え方の大本って個別を一般化するものだろうと最近考えているんだけど,ワイドショーを見ていると「個別をむやみに一般化」ってワイドショーがよく採用しているなと気づく。
アイドルを一般化し,ファンを一般化する。普通のドルオタの人たちは苦々しく思っているだろう
Retweeted by モトケン
retweeted at 08:48:30
ほんこれ >RT
あんな暴力で物事解決しようとするような「強者」連中には全く共感を覚えないけど,その傍らで在日の人たちがあんな連中のとばっちりを喰らうのはおかしいと思う
Retweeted by モトケン
retweeted at 11:49:54
@mstk_Horiguchi @tommy_nogtan 戦闘開始してから気がつきました。。。
posted at 17:48:01
「巫女のくせに何だ」自民・大西氏がまた失言 「誘って札幌の夜に説得をしようと…」とも - 産経ニュース http://www.sankei.com/politics/news/160324/plt1603240034-n1.html… @Sankei_newsさんから
不倫するやつよかこういうのこそ選挙で排除したいっすな
Retweeted by モトケン
retweeted at 18:56:32
ふいた RT @Calcijp: 水の泡ですね! RT @mstk_Horiguchi: 水素水の議論に参加してる人多すぎ。これぞ過参加水素水
Retweeted by モトケン
retweeted at 13:45:40
自分が嫌だと思ってるものを他の誰かが構わないと思ってる,あるいは,好きと思ってる状態が耐えられない。それって世界を一色に染めたい絶対的正義ってやつじゃないんですか?
Retweeted by モトケン
retweeted at 16:03:56
全員が自由にふるまうことが許容されていて,そのなかで何かを決める必要があるときは妥協しつつも最終的には比較的多数で決めるというルールで運用しましょうねというのが現代日本のシステムなんでしょうね。それに違和感を覚えると言われましてもね^^;
Retweeted by モトケン
retweeted at 12:35:11
@mstk_Horiguchi 藁をも掴みたい提督は多かったはずw
posted at 12:44:25
モトケン(@motoken_tw)/「@mstk_Horiguchi」の検索結果/Page 2 - Twilog
@mstk_Horiguchi Lv99の潜水艦のオリョクルでもたまに大破しますからね。
posted at 23:43:09
@mstk_Horiguchi 轟沈注意。マジでw
posted at 23:36:13
@mstk_Horiguchi 微妙ですねwしかもこの時間。
posted at 23:33:01
@mstk_Horiguchi 一番嫌いなクエw
posted at 23:29:15
まさか天下の えねっちけ がブラウザゲームファンに迎合する日が来るとはな
Retweeted by モトケン
retweeted at 11:41:05
性能があまりよくないぼくの頭でつらつら考えたけど、「だいたいの正義」ってのは結局相対主義をひていして「だいたいの絶対正義」ってことなんだろう
Retweeted by モトケン
retweeted at 12:24:36
@mstk_Horiguchi 秋は、いつまで秋か?w
posted at 12:32:57
@mstk_Horiguchi 何日からかが問題
posted at 12:29:26
@mstk_Horiguchi XY6回以上推奨。
posted at 19:25:49
合理性はあると思う。RT @mstk_Horiguchi: 【どうでもいい知識】
迷惑防止条例という東京都の条例によると盗撮行為の方が服の上から触る痴漢よりも刑罰が重い
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/gujourei/image/meiwaku_jorei.pdf…
posted at 14:08:07
本当の密室で言いたいことを言っても、それは独り言ですよね。RT @mstk_Horiguchi: 百田「本当の密室にしないと言いたいことも言えないな!」
posted at 14:18:42
自分でないことはわかる。RT @mstk_Horiguchi: 例のイケメン偽装非リア弁護士 #例のをつけただけで何のことかわかる
一義的に決まらない
posted at 15:27:57
@mstk_Horiguchi ありがとうございます。しかし、この年になるとおめでたいと言っていいかどうか (^^;
posted at 10:33:53
@mstk_Horiguchi まだ時間はたっぷりありますから、焦らず検討を祈ります(^^)
posted at 00:34:40
@mstk_Horiguchi 練度が高くないならキラ付けがオススメです。手間がかかりますけど、全体の疲労回復にもなります。
posted at 00:32:19
@mstk_Horiguchi 決戦支援艦隊は?
posted at 00:28:06
@mstk_Horiguchi 出撃と出撃の間に少し時間をあけるといいかもです。
posted at 00:26:10
@mstk_Horiguchi 甲ですか?
posted at 00:14:56
@mstk_Horiguchi @Hideo_Ogura 流れ無視ですが、何年か前に国会の証人喚問で、30分の質問時間のうち25分を演説に費やした議員がいたと記憶しています。
posted at 21:51:32
@mstk_Horiguchi あれはどう見てもw
posted at 21:55:11
もっと上手にまねをすればいいのにw RT @mstk_Horiguchi: @motoken_tw モトケン先生が「言ってもいないのに言ったとねつ造しないでください」とおっしゃっているのを国語の先生もまねしたかったのだと考えました。
posted at 19:21:27
.@mstk_Horiguchi こういう「人殺し」の使い方もしてるんですけどね。厳密に区別しているとは言い難いです。 http://ow.ly/CQuOY
posted at 19:05:30
責任を問はれない とは法的な意味であり、言論機関において批判されないという意味まで含むものではありません。
Retweeted by モトケン
retweeted at 09:24:57
大阪の某大手事務所のパートナーのY先生(40期くらい)に訪問した時に言われた言葉が今も残っている。いわく「憲法に仕事内容が書かれている民間の仕事は刑事弁護人だけだぞ。弁護士として民事が仕事の中心であっても刑事弁護のお仕事は車の両輪として手掛けるようにしなさい」
Retweeted by モトケン
retweeted at 22:36:46
ギャップを…RT @lawkus: 当職も知りませんでした。(今ググった)RT @mstk_horiguchi: 自分の秘書(アラサー)に「あそこを見ろ!鳥だ?!飛行機だ?!○○○だ!」の○○○は何かを尋ねたけれども分からなかった。ジェネレーションギャップを感じた。
posted at 14:57:25
基準年を変えれば北口も相当変わりましたけどねw RT @mstk_Horiguchi: 八王子駅南口が全然変わっちゃっているw
posted at 20:11:14
@mstk_Horiguchi 9回目で1機できました。
posted at 19:05:26
@mstk_Horiguchi その線で、10回くらい挑戦してみようかな。
posted at 18:48:07
@mstk_Horiguchi 私は100回以上回してるんですけどね。ゼロです…
posted at 18:40:30
@mstk_Horiguchi レシピは?
posted at 18:31:11
@mstk_Horiguchi デイリーで 10/10/20/20 を一か月以上回しましたが、出ませんね。
posted at 18:21:28
@mstk_Horiguchi 少なくとも1機はあるはずだと今確認したら、無事日向に載ってました^^
posted at 18:15:03
@mstk_Horiguchi ナカーマ
posted at 18:10:24
@mstk_Horiguchi 何機目ですか?
posted at 18:07:52
@mstk_Horiguchi ビスマルクが一発で出たせいか、他のが全然出ません(^^;
posted at 08:00:39
@mstk_Horiguchi おめ。& うらやま。
posted at 07:55:19
しょっちゅうです(^^; RT @mstk_Horiguchi: 敵を作ったかもしれない
posted at 18:11:09
「弱すぎる!」と叫んで演習相手の高Lv戦艦に5しかダメージを負わせられず,同じ戦艦から砲撃を受けて一発で大破して「涼しくなったぜ」という木曽(改)さん(東京都・40代提督)
Retweeted by モトケン
retweeted at 22:18:11
経済的にいけない人がいるということがロー制度の致命的な欠陥。RT @mofjd: @mstk_Horiguchi 当初のねらいは経済的、時間的にローにいけない人への救済ルートだったと記憶してます。違ったかな
posted at 01:33:21
今日の時点で艦これをやってる合格者は、今年落ちたら来年はなかっただろうなw RT @mstk_horiguchi: 【合格者向け】
明日の艦これのメンテナンスはAM11:00~です。
posted at 00:26:39
矛が壊れる。RT @mstk_horiguchi: ここになんでも突き通す盾となんにも貫通できない矛がある。両者をぶつからせたらどうなるじゃろうか
posted at 18:39:19
令状手続は緊急事態である場合が多いですね。RT @mstk_Horiguchi: 中堅裁判官の官舎が割合と便利なところにあるのは緊急事態に即時対応できるようにするため、と聞いたことがある。
posted at 12:38:53
多くの学者が共通の前提として理解していることが理解できれば。←山口厚先生の受け売りw RT @mstk_horiguchi: モトケン先生のおっしゃる通りなのだが、ハードルは結構高い。
厳密に突き詰めると、僕は未だに故意や錯誤を完璧に理解しているとは言い難いからなぁ。
posted at 10:44:31
現場を知らないのに批判するな!批判したいなら人形操ってみろ! RT @t_ishin: どうせやるなら近松オリジナルにするのか、それとも書き直すのか。昭和30年の脚本は守るべき古典ではないはず。このようなことも今の振興会、文楽協会、技芸員の構造ではできない。これは仕組みの問題。
Retweeted by モトケン
retweeted at 15:08:29
ドキッ RT @ohmura_law: @keita_adachi @mstk_Horiguchi 全く同感ですが、周りに歯医者ドタキャン常習犯の弁護士が複数…(苦笑)
posted at 11:42:24
酒酔いは実質判断かと。 RT @mstk_Horiguchi: 横から補足失礼 酒酔いや酒気帯び運転は体内アルコール量が条文で決まってますRT @motoken_tw: 要するに、条文に該当するかどうか。 RT @SkiMario: @motoken_tw
posted at 10:04:49
空気が読めてなかったとしかw RT @mstk_horiguchi: 彼女にどういう存在かを聞かれて大切な存在という意味で空気みたいと答えてふられたのは私です RT @motoken_tw:RT @1mokenpi:「じゃあ居ないと死んじゃうくらい大切な存在だね!」って言われて
posted at 16:20:38
@mstk_Horiguchi 原理…ですか?ww
posted at 21:02:22
おめでとうございます。ちょっと感動しました(^^) RT @mstk_horiguchi: あけましておめでとうございます。年末年始に見たTVCMでGoogleCromeの宣伝はミクさん大活躍でしたねRT @motoken_tw: まあ、なんだ、人のアイコンのことは言うまいw
posted at 09:55:07
ありがとうございます。刑事弁護における初めての成功体験だと思います。RT @mstk_horiguchi: 準抗告されてもそれはそれで良い経験だと思います。イソには本当に良い経験ですねRT @motoken_tw: うちのイソ弁が請求した保釈が認められた。準抗告の可能性があるけど
posted at 23:27:39
0 件のコメント:
コメントを投稿