https://twilog.org/motoken_tw/search?word=%40lawkus&ao=a
モトケン(@motoken_tw)/「@lawkus」の検索結果 - Twilog
@nodahayato @lawkus もともと形式論理の世界の話をしていないのに、形式論理の話で揚げ足取りを始めたのはローカス先生ですよ。
posted at 22:28:16
@nodahayato @lawkus 正直言って、140字限定のツイートに弁論要旨並みの論理的記述を要求されるのはたまらんなw
野田先生、ブーメランにならなきゃいいけど。
posted at 21:52:58
@nodahayato @lawkus 私が「人質司法」という言葉を使ったことをどう理解してるんですか?
弁護士の論理と検察・裁判所の論理を対比していることが分からないですか?
posted at 21:47:17
@Iutach @lawkus だから、そういう単純な形式論理の問題じゃないと言ってるでしょ。
posted at 21:34:34
ローカス先生 @lawkus や野田先生 @nodahayato は、否認すれば逮捕リスクが高くなるが、認めれば逮捕を回避できるかも知れないし、少なくとも勾留は回避できるかもしれない、という問題場面に直面したことがないのだろうか?あったとしても、それを形式論理で解決できたのかな?
posted at 21:33:01
@lawkus 私としても、ツイートの文言の形式論理でしか考えない人とは話ができません。
posted at 21:22:31
@Iutach @lawkus 実務は「事実を認めていても逮捕の必要があることがある」です。
事実を認めたら逮捕の必要性がない事件もあるし、事実を認めていても逮捕の必要性がある(つまり逮捕される)事件もあります。
posted at 21:21:25
@lawkus 逮捕の必要性に関する(主として捜査官側が考える)考え方を示したものとして誤りとは考えていない。
言葉足らずではあるかも知れないけどね。
ところで、ローカス先生は、文脈を無視して、ツイートの中の一つの文章に対して形式論理評価をして誤りを認めろと言う人なのですね。
posted at 21:12:19
@lawkus 転載 https://twitter.com/motoken_tw/status/1091666269420437505…
posted at 20:56:13
@nodahayato @lawkus 中村先生の元ツイートは「加害者と被害者しかおらずいん滅すべき証拠も乏しい中で、事実を認めているのであれば、」というものであり、単に自白か否認かだけを論理要素としているのではありませんよ。私のツイートもその文脈でのものです。それを自白と必要性の形式論理で論難するのは揚げ足取りです。
posted at 20:54:55
@nodahayato @lawkus 人質司法はそういう論理の問題なんですか?
posted at 20:14:58
@Iutach @lawkus 実務家はそんな形式論理で考えていない。
人質司法とは何かを考えたことがありますか?
posted at 20:14:12
@lawkus どこが初歩的論理ミスですか?
posted at 20:05:57
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
@lawkus なんでこんなアホな言い訳をするんでしょうね?
posted at 11:17:58
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
@lawkus ポルシェの乗員保護性能がすごい、ということですね。
posted at 08:49:17
@lawkus マジレスしますと、トラック運転手の死因は、追突の衝撃ではなくその後の横転の衝撃によるものなんでしょうね。
posted at 08:43:46
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
@lawkus 小学1年生の担任の先生は、教えた言葉だけを使って授業をしているのだろうか?
4月の初日なんかは何も教えてないはずだが。
posted at 08:43:17
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
@lawkus 法クラで訴えた個人を批判する見解は見たことがない。
しかし、裁判所や政府に対する批判は散見される。私を含めて。
posted at 09:35:53
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
@disk_1981 @lawkus 了解しました。
posted at 10:09:49
@disk_1981 @lawkus 女性は性的マイノリティですか?
posted at 10:04:20
@lawkus 女性を性的に強調しないで描くことのほうが難しいと思う。可能なのかな?
posted at 07:49:07
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
@lawkus 歩幅が広いとリリースポイントが打者に近くなりそう。
posted at 10:51:57
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
@dokuninjin_blue @lawkus 差別かどうか以前の問題として、事前告知しないと詐欺になりそうな気がする。
posted at 06:45:09
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
@lawkus 私も160ほど減りました。割合としては似たようなものですね。
posted at 07:39:29
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
モトケン(@motoken_tw)/「@lawkus」の検索結果/Page 2 - Twilog
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
@lawkus 自己中の人の通有性かも。
posted at 07:58:24
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
@kyoshimine @lawkus 間接正犯だという見解もあるくらいですから、本件ではありではないかと。
被害感情の問題も大きいですし。
posted at 17:02:38
@lawkus @kyoshimine 「検察に教唆なし」という言葉がありまして、どうしても教唆にしかならない場合を除いて(共謀)共同正犯になると思います。
posted at 16:51:37
@kyoshimine @lawkus 最終処分の座りはともかく、上を逮捕することになったときにどうなるか?
posted at 16:13:17
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
@fujisan62o @lawkus 情状です。
posted at 16:50:10
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
@lawkus 刑事弁護の場合、「刑務所に行くのは私じゃなくてあなただからね。」というのはよく言う。
posted at 19:24:15
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
@lawkus 受理する前に「懲戒請求された弁護士から損害賠償請求される可能性がありますが、請求を維持されますか?」というような確認をすることが考えられますね。文面は要検討ですが。
posted at 08:34:36
@lawkus この指摘は理論的にも問題になった場合の評価基準としても正しいと思う。しかし、現実的に問題になるかどうかという頻度の話をすると、例外的かな。
posted at 13:03:52
@lawkus @rijin_nakamura もうそれだけで弁護士報酬(成功報酬)が期待できるw
posted at 15:22:26
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
@lawkus すごく控えめな評価ですね。
posted at 13:24:18
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
@uprime22 @lawkus 成り立ちます。「規則」(憲法や法律を含む)も変えればいいんですし、変えられます。「伝統」と同じように。違うのは 変える「手続」の違いだけ。
posted at 09:26:28
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
@lawkus 一部に定着していない法曹もいるようですが、何事にも例外はある。
posted at 09:52:26
posted at 09:08:51
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
@lawkus 強引に通して少々支持率が下がっても野党の支持率と比べたらまだまだ圧倒的、と考えたら、やっぱり「嘘はバレたけど通そう」という結論になりますわな。
posted at 07:52:19
@lawkus 妻の地位は、夫の経済力にもよりますが、かなりの財産的価値がありますからね。
posted at 12:49:35
@lawkus 弁護士は「ごく一握りの知的労働」ではないということもわかる。
posted at 07:40:08
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
@lawkus 「難癖」と捉える人もいる。最近の実例。
posted at 12:07:03
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
モトケン(@motoken_tw)/「@lawkus」の検索結果/Page 3 - Twilog
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
@lawkus 署名が役に立つ社会というのは国民が怒ったら死刑になる社会ラジからね。署名が法律に超越するのならば、では法律とはなんなのか。
Retweeted by モトケン
retweeted at 20:10:25
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
@nodahayato @lawkus 多分、日本の第一人者。
posted at 21:59:03
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
@lawkus ツイッターを見てると、こういう人間からはいくら金を積まれても依頼を受けたくない、という人が結構いる。弁護士には依頼を断る自由があってよかった。
posted at 11:13:33
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
@lawkus つか、何を言われてのか全くわかっていない。
posted at 23:38:17
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
@lawkus 無視されただけでよかったですね。
posted at 00:21:58
@shibuya_camera @lawkus 大掛かりな(現金を使わない)自動販売機みたいなものですかね?
posted at 10:02:03
@lawkus 現金決済をしない店を実験的に作ったらどうなるかということを調べる業務は強制通用力とは無関係に保護に値すると思います。
posted at 09:47:34
@lawkus 詐欺は無理としても業務妨害の可能性はありますね。
posted at 09:33:55
@lawkus 同意
posted at 09:32:22
@lawkus 現金以外の決済手段を持たずに入店して、現金を受け取ってもらえないのでそのまま出て行ったら無銭飲食になるのかな?
posted at 08:46:27
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
@lawkus 余事記載も多かったかも。余事記載なら山尾氏側のほうが多かった可能性もあったりして。
posted at 11:30:18
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
@lawkus @Tuba56 写真は、同じ場所同じ状況を撮っても、撮る人によって全然違うんだよな。
posted at 10:45:29
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
モトケン(@motoken_tw)/「@lawkus」の検索結果/Page 4 - Twilog
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
@lawkus 捜査の手続の流れを全く知らない素人さんが多いので、共謀罪の議論も混乱の極み。
posted at 20:41:04
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
@lawkus 多額詐欺共犯事件の否認事件で第一回前で許可になったりしますね。
posted at 21:37:31
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
.@sakamotomasayuk @lawkus 東北には部落という言葉があるが、単に集落という意味で使われいる。部落差別ということを全く知らずに部落という言葉を使っている人は多い。
posted at 08:16:20
@kinokuniyanet @lawkus lawkus先生のツイートを再読されたい。
posted at 16:30:22
.@kinokuniyanet @lawkus 現認していない警察官が「こいつが犯人」と言えるはずがない。ということをその場に弁護士がかけつけることができれば、当然のこととして指摘できる。
posted at 16:11:53
.@lawkus @kinokuniyanet 逃げるというのは、かなり分が悪いギャンブル。逃げ切れずに捕まったら最悪の展開が予想される。その場は逃げ切れても防犯カメラの映像などから後日逮捕されて最悪の展開という可能性もある。
posted at 15:57:13
.@lawkus @kinokuniyanet 少なくとも、すぐに連絡がとれる弁護士が一人いるといいと思う。
posted at 15:55:06
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
モトケン(@motoken_tw)/「@lawkus」の検索結果/Page 5 - Twilog
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
@lawkus おめでとうございます
posted at 20:52:04
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
@lawkus 削除の上、通報しました。
posted at 18:39:28
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
.@lawkus もちろん、いきなり職場に送りつける弁護士もいる。
posted at 14:47:34
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
@lawkus 現職の高校公民科の教員です。自分の知る範囲ですが、憲法の特殊性(国家への命令、国家権力を縛る法律)を強調し、国民主権と自由権保障の緊張関係や多数者の専制を抑制する違憲立法審査権の意義などをしっかりと授業で扱う教員も、昔に比べれば増加傾向にあるような気がします。
Retweeted by モトケン
retweeted at 15:48:29
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
平成23、24、25年に仮釈放となった無期懲役囚18人の在監年数は、17人が31~35年、1人が35年以上。執行期間30年以内で仮釈放となった者はゼロ(出典:犯罪白書) @satoshimihira @lawkus
Retweeted by モトケン
retweeted at 21:28:46
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
@bi_miwa @lawkus 卒業判定を厳しくすればLSの合格率は上がりますよ。
posted at 21:31:39
https://twitter.com/tkbei/status/435395603569197056…
RT @lawkus: 同じ文句ばかり繰り返す馬鹿の比喩で「壊れたラジオみたいに」「壊れたスピーカーみたいに」というのがあるが、多分ラジオやスピーカーって壊れても同じ音声を繰り返し流すということはないと思うんだよな。
Retweeted by モトケン
retweeted at 13:49:30
@kotadon @lawkus @obashuji 多分、今まで食べたことがないと思います。今後の楽しみの一つにしますw
posted at 23:35:36
そうか、豆腐と考えれば納得w RT @lawkus: そういうところも豆腐に似てますね RT @obashuji: モッツァレラ高いやつは味あるよ
posted at 22:20:07
@takeemon19 @terayasan @asty_md @lawkus どっちが結果論的接見妨害か分かりませんがw
posted at 18:40:56
@terayasan @takeemon19 @asty_md @lawkus 後がつかえていると、終了予定時刻厳守ですね。
posted at 18:34:56
@terayasan @lawkus ロスがなくていいですね。最近、タッチの差で2時間待たされましたw
posted at 18:31:50
@lawkus 論理的にはそうなのかも知れませんが、身近なところに誰かに殺意を抱いている人間がいる、というのは気持ちのいいものではありませんよ。迫真性を持たせたかったのかもしれませんが、言葉は一人歩きしますからね。
posted at 16:20:28
.@lawkus 先生だって人を殺したいと思ってるんだから、僕(生徒)が人を殺したいと思ってもおかしくない、と生徒に思わせることになると、ちょとやばい気がします。
posted at 16:11:09
ギャップを…RT @lawkus: 当職も知りませんでした。(今ググった)RT @mstk_horiguchi: 自分の秘書(アラサー)に「あそこを見ろ!鳥だ?!飛行機だ?!○○○だ!」の○○○は何かを尋ねたけれども分からなかった。ジェネレーションギャップを感じた。
posted at 14:57:25
@lawkus 100%は期待できない。ああいう事件が1年に10件も20件も起こるようになると、どこかが狂ってるんだろうけど。
posted at 09:26:27
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
@lawkus あれで「わかりやすい解説」と言われると、ちょっと困ります。
posted at 13:46:07
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
モトケン(@motoken_tw)/「@lawkus」の検索結果/Page 6 - Twilog
@lawkus こんなことを言ってます。 http://ow.ly/rvSnl
posted at 21:50:39
@lawkus 最近、その二つの違いをつぶやいたので検索すれば見つかると思いますが、今iPhoneなので面倒ですw
posted at 21:39:01
@lawkus 中立性、求められてましたっけ?
posted at 21:25:40
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
誰も教えてあげないのかな?RT @lawkus: これ法学部卒だったりしたら嘆かわしいけど面白いな,と思って経歴調べたらさすがに違ったw RT @aphros67: 「なぜ最高裁が言ったら変えなければいけないのか」(小島敏文衆院議員)
↑
なんとかしろよ、本当によ(・ω・)
posted at 20:27:57
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
悲劇だRT @lawkus: それにしても今日の暑さは異常だな。5kmばかりチャリ移動しただけで汗だくになった。そして駅の自販機でポカリを買おうとしたらポカリだけ売り切れ。隣の自販機もポカリは売り切れ。この暑さでは納得。で仕方なくソルティライチを買ったら超ぬるいのが出てきた。。。
posted at 15:15:35
そういう観点なら「あなたは悪くないよ。」を推奨。小学生を念頭に。RT @lawkus: これはそのとおりですね。>RT
posted at 20:35:45
たしかに。RT @lawkus: 内容はどうでもいいが、文章が下手すぎてついRTしてしまった。>RT
posted at 01:03:36
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
はいwww RT @lawkus: 勉強になりますw RT @yuuraku: 面白くもなきゃ笑ってもいない文末にwを付ける奴は100%の確率でコミュ障。
posted at 01:19:06
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
私も同期ですけどw RT @lawkus: 西村眞悟と稲田朋美は修習同期なのか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
posted at 21:13:41
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
法科大学院の教官と言わずに教員と言うように気をつけてるんだけど。私立なんで。RT @lawkus: 民間企業でも面接「官」という用法、あと10年も経ったら、「元は誤用だったが定着した」と言われてるに1000円
posted at 09:16:01
良心的w RT @lawkus: …ドンキ…、コルクを抜く道具が300円くらいのT字型、700円くらいのソムリエナイフ、1000円くらいのスクリュー式と並んでいて、T字型に「これではコルクはそう簡単に抜けません。自信のない方はスクリュー式をお買い求め下さい」とか書い…ててワロタ。
posted at 11:45:43
同意半分推定的異論半分。RT @lawkus: 旧試験が暗記中心だったと主張する偉い先生方と,「弁護士さんって六法全部覚えてるんでしょー?」と聞いてくる素人さんの事実誤認の程度が大して変わらない件。
posted at 22:06:52
自由心証主義 RT @lawkus: 強く否認します。RT @nodahayato: 法律相談で聞く「私の友人」は,しばしば相談者本人ですが,「俺の弟」は「俺」ですか? RT @lawkus...
posted at 09:55:20
日本人の恥だ。RT @lawkus: 全然違います。デマを撒くのはやめましょう。 RT @Bkoban2: 在日朝鮮人は司法試験の一次試験が免除される、だから在日朝鮮人の弁護士が多いんだねー。いいねー、在日は特権だらけで。在日朝鮮人の皆様、故郷に錦を飾ってください、早く帰れよ!
posted at 23:43:13
拡散RT @lawkus: 実印は、しょっちゅう使う人以外は登録しておかない方が良いです。面倒でも、使うときにその都度登録して、使い終わったらすぐに廃印することを強くお勧めします。実印は裁判で高い証拠力を有するので、親族等に実印を悪用されたためにえらいことになってる事件が沢山
posted at 22:18:32
たしかに別物だろうな。RT @lawkus: だと思います。 RT @noiehoie: 単車なら俺もあるけど、多分、スピード感の問題で、自転車には特別感がある。 RT @motoken_tw: オートバイならしたけど。RT @lawkus: あれは楽しいぞ。あれは楽しい。
posted at 22:17:29
オートバイならしたけど。RT @lawkus: あれは楽しいぞ。あれは楽しい。マジで。今からでも遅くはないから奥様と是非。 RT @noiehoie: 憧れですな。もはや。 RT @lawkus: それは勿体ない! RT @noiehoie: 「自転車二人乗り」をした事がない
posted at 22:14:45
ロンパしたつもりの若者はナンパ相手からロンパされて終わりだと思う。 RT @lawkus: 若者はtwitterでロンパしてる暇があったらナンパでもしろよ。
posted at 13:15:52
なるほど!RT @lawkus: おそらく合コンへのモチベーションが… RT @motoken_tw: 完全に弛緩しているということ?(違w RT @uwaaaa: 俺の精神テンションは今! 司法試験合格直後にもどっているッ!
posted at 09:22:14
守衛さんに見つからないように。RT @lawkus: ちょっとロー入学してくる
posted at 23:31:38
仮定の質問には。 RT @lawkus: その手の連中は「私なら死を選びますね」とか普通に言うのでその攻撃は効かない(棒) RT @hatt_san: 「生活保護やダウン症の連中に税金を浪費されたくない」みたいなこと言ってる人が後天性の障害持ちになったらどうすんの?潔く死ぬの?
posted at 12:57:05
寄付はそういうもんですね。 RT @lawkus: のいほい「同調するなら金をくれ」 RT @Khachaturian: それ単なる交渉のような気も。(笑) @noiehoie 安達祐実 「反対するなら金をくれ」
posted at 23:40:44
やっぱりそうなんだw RT @noiehoie: で、そういう人を弄ぶことで趣味と実益を充足させる俺みたいな奴が必ずいる法則。 RT @lawkus: …過去に散々政治絡みのニュース等で思ってきたことと全く一緒で、「説明しろと迫る人はほとんど常に説明を受け入れる気が最初からない」
posted at 15:51:55
概ね同意ですね。 RT @lawkus: @motoken_tw 失速は免れないだろうと思っていますね。ただ彼らの要求がそのまま通らなくても政治過程に一定の影響は与えるはずで、それで充分じゃないかなと、部外者的には思いますw
posted at 22:54:22
@lawkus 現実的な脱原発の流れに繋がってればいいんですけど、性急な要求だけだとそのうち失速しそう。
posted at 22:42:41
@lawkus そういう面はあると思うけど、このままだと「運動」だけで終わってしまいそう。
posted at 22:29:47
@lawkus 私は心的概念というものそのものが「結果を抽象した概念」なのだと考えています。「やさしい心」というのはやさしい行動をした結果その人に与えられるラベルです。
Retweeted by モトケン
retweeted at 10:58:31
泡沫酒の話でしたかw RT @lawkus: ほ、泡沫とは失礼な! RT @motoken_tw: 同意。当然、発泡酒の話ですよね?RT @lawkus: 旨そうです。RT @depon2010: 「こく生」でいいんじゃない?
posted at 12:54:15
同意。当然、発泡酒の話ですよね?RT @lawkus: 旨そうです。RT @depon2010: 「こく生」でいいんじゃない?
posted at 12:32:35
間の線の色が違うだけで… RT @lawkus: すげ。>#信じられないかもしれませんが青と緑に見えてるところは同じ色です http://t.co/b3od1i0f @TwitPicさんから
posted at 12:44:01
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
かぶってたんだw RT @LOKMSY: @lawkus @motoken_tw @nodahayato @tokuso @synfunk @richoutan @pecker_001 つぶやきを使わせていただきました。 http://t.co/ntgv0sh2
posted at 11:02:45
勿論、つけ麺にも美味いのと不味いのがある。当然ラーメンにも。合理性を疑うのはスープが冷めやすい気がするからw RT @lawkus: 私はつけ麺はつけ麺でおいしいと思いますがラーメンには勝てないなあという感じですねRT @motoken_tw: つけ麺という食べ方の合理性を疑う
posted at 09:21:44
個人的には、つけ麺という食べ方の合理性を疑う。釜揚げうどんは認めるがw RT @lawkus: 色々つけ麺を食べて思ったのは「基本的にラーメンの方が旨い食い物である」ということだな。
posted at 09:11:51
少なくとも、私が任官した当時は全く違うw RT @lawkus: 知ったか欲がそうさせるの…。RT @sakamotomasayuk: @lawkus @mofjd どうやったらこんなあほな間違いが?>宮台氏が司法修習生で一番優秀な層が検察そして特捜部に行き、次が裁判所、???
posted at 09:45:58
モトケン(@motoken_tw)/「@lawkus」の検索結果/Page 7 - Twilog
同意するつもりで反論してしまったwww RT @o2441: @lawkus 私は一発ブロックしましたよ。最初からブロックなら嫌われるだけで済みますが、散々やり合った末のブロックだと恨まれることがありますから。
posted at 22:21:18
散々やり合った末にブロックされたことが何回かあるけど恨んでない私は変?ブロックされても追っかけてる人はいるけどw RT @o2441: @lawkus 私は一発ブロックしましたよ。最初からブロックなら嫌われるだけで済みますが散々やり合った末のブロックだと恨まれることがありますから
posted at 22:20:46
そういう覚え方をすれば忘れても思いだせる。 RT @lawkus: 定義は、あたかも条文を要件効果に分解するように要素に分けて、「この要素はどういう意味でなぜ入ってるのか」を考えるようにすると頭に入りやすいですね。RT @motoken_tw: 定義を丸暗記すると、理解の妨げに…
posted at 14:16:27
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
それは致命的ですね。 RT @lawkus: 今のいほいさんが構っているネトウヨは、何というか、エンターテインメント性のない馬鹿という感じがする。いじり倒してもおかしみが出て来なさそう。
posted at 21:49:09
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
日々感心できるのは幸せと感じるべきかw RT @lawkus: また馬鹿から@が飛んできた。どうしたらこんなに誤読できるのかと感心してしまう。
posted at 00:20:24
公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
私より捜査経験がありそうだったw RT @keita_adachi: 別アカなんて…w RT @pilori1616: 元気そうで何よりですね(^_^;) RT @lawkus: 確かバール先生に絡んだりし RT 懐かしい法務博士君 RT→ http://ow.ly/54ae4
posted at 19:21:26
ご先祖だったかも…RT @lawkus: このようにぎゃおさんは元気ですので、それは偽物です。猫肉もトレーサビリティをきちんとする必要ありですね。 RT @gyaooo: えっ RT @motoken_tw スープ用の寸胴を誰かがひっくり返したら…中から @gyaooo さんが…
posted at 21:07:27
司試受験生読むべし。RT @bwpotato: @lawkus その最初が流れるように展開されてると、最後まで読まなくても理解度が推定できますね。なぜ論じる必要があるかをわかりやすくコンパクトに書けるか。問題提起の巧拙は基本理解のバロメータかと。
posted at 10:43:57
基本的にそうですね。RT @lawkus: 客観的かつ単純というと,いわゆる別件基準説でしょうか? RT @motoken_tw: 客観的かつ単純に考えるのが一番わかりやすいと思います。RT @kmuramatsu: 別件逮捕のところは、難しかった記憶があるなぁ。。。予備校型勉強
posted at 10:11:08
詭弁以前の非論理性RT @lawkus: 「首相の座を争ったばかりの政治家が、国を訴える姿は異様 」という立論は、異様どころか了解不能。 RT @motoken_tw: こういうことを言うからマスコミ不信が増幅するんだ。>産経「提訴の背景…」 http://ow.ly/2UmWY
posted at 10:25:13
@lawkus そうですね、その意味で個人の責任論(民主党などから検事総長の交代論が出てますが)にとどまっている限り、尻尾切りになると思います。そうなると、尻尾切りになるかどうかの責任は検察だけが負っているのではないと思います。
posted at 10:10:01
@lawkus 「今回の件を機に検察の捜査・公判のあり方を根本的に問い直すことを出来るか否かが重要なのだと思います。」はこれからの問題でしょう。その前提としてまず、何が行われたのかを解明することが必要です。前提に着手した段階では尻尾切りかどうかはわからないのではないですか。
posted at 09:57:02
0 件のコメント:
コメントを投稿