ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2019年5月18日土曜日

モトケン(@motoken_tw)/「@mstk_Horiguchi」の検索結果 - Twilog:2019年05月18日09時35分 100件

2019年05月18日09時35分の記録

https://twilog.org/motoken_tw/search?word=%40mstk_Horiguchi&ao=a

モトケン(@motoken_tw)/「@mstk_Horiguchi」の検索結果 - Twilog



2月19日

@mstk_Horiguchi

ほりぐちです@mstk_Horiguchi

バイトテロの原因に低賃金と研修不足を挙げる意見が散見されるけど賛成できない。
これらが原因ならもっと多くのサンプルが出るわけで特殊例を持って一般化してるだけでしょ

Retweeted by モトケン

retweeted at 11:52:50

2月18日

@mstk_Horiguchi

ほりぐちです@mstk_Horiguchi

普通の人は偽札造るのをあまり重い罪だと思っていない人が多いですが,「無期または3年以上の懲役」とかなり重い罪です。
傷害致死よりも重く,人が中にいる電車を転覆したり破壊した罪と同じ重さです

Retweeted by モトケン

retweeted at 15:05:18

7月7日

@motoken_tw

モトケン@motoken_tw

@mstk_Horiguchi 死刑廃止論というのは、どんなに残虐非道残酷無比な鬼畜の所業であっても死刑にしないという論のはずですが、そうではない人もいるようですね。
松本智津夫でも死刑にすべきでないという人はそこそこ純だとは思いますが。

posted at 16:27:04

7月7日

@motoken_tw

モトケン@motoken_tw

@mstk_Horiguchi 河野さんが犯人(らしい)という報道には最初から首を傾げていた。河野さんの家から発見されたという薬物と致死性の毒物とは結びつかなかったから。

posted at 10:49:06

5月10日

@mstk_Horiguchi

ほりぐちです@mstk_Horiguchi

加計学園は特区で獣医学部設置となったのだから、こういう規制打破の観点から各種規制に対する維持・打破の是非や打破するのがどれだけ困難かを議論してほしいものだが政権側は問題ないとしか言わないし野党側は身内びいきで公正を歪めるしか言わないし議論になってないんだよねー

Retweeted by モトケン

retweeted at 12:30:05

5月9日

@mstk_Horiguchi

ほりぐちです@mstk_Horiguchi

自民党内の派閥が以前ほどの機能を果たさなくなり、議員に有名人候補を増やし、「雑巾がけ」が重要視されなくなってきたために自民党所属議員が劣化してきているんだろうなぁと思う

Retweeted by モトケン

retweeted at 08:59:08

4月27日

@motoken_tw

モトケン@motoken_tw

@mstk_Horiguchi @kasumi_shiro 別に申し訳ないことないですよ。分水嶺が何才くらいかはともかく、育った時代の価値観が違うんですからそういう傾向はあるでしょう。でも、若い人でもはまるときははまりますよ。セクハラが問題になるのは勤務時間中だけどは限らないので。

posted at 18:34:20

3月29日

@motoken_tw

モトケン@motoken_tw

@mstk_Horiguchi それなら虚偽公文書作成罪になりそうですが、書き換え前の記載は誤記で書き換え後が正しいと弁解された場合に、書き換え後の虚偽性を立証できるかどうかがさらに問題。

posted at 18:56:40

3月29日

@motoken_tw

モトケン@motoken_tw

@mstk_Horiguchi 決裁後の書き換え権限についての結論は保留。
なお、決裁済み文書の「一部を削除」した場合に「虚偽」文書の作成になるかどうかは問題があると思います。

posted at 18:23:22

10月14日

@mstk_Horiguchi

ほりぐちです@mstk_Horiguchi

中山成彬は自分が何を言っているか分かっていないみたいだ
9月25日「安倍首相交代はありえない」
9月28日政権交代を希望の党が訴える
10月3日「首班指名は安倍首相」
10月14日「安倍さんもそろそろ交代してもいいのでは」

老害の代表だな

Retweeted by モトケン

retweeted at 19:00:12

10月8日

@mstk_Horiguchi

ほりぐちです@mstk_Horiguchi

小池都知事「安倍一強を倒す。」
記者「ならば立憲民主党に対立を出さない選択肢もあったと思うが」
小池都知事「フェアウェイど真ん中を歩いている」
記者「野党票が割れるとの懸念は」
小池都知事「私はそんな中でも知事として勝ち上がった」

答える気ないだろw

#党首討論会

Retweeted by モトケン

retweeted at 15:21:20

10月2日

@mstk_Horiguchi

ほりぐちです@mstk_Horiguchi

前原代表は「安倍政権打倒」と言いたかっただけ
小池知事は「三都物語」と言いたかっただけ
小泉進次郎議員は「無責任のジレンマ」と言いたかっただけ

攻守ともにワンフレーズ選挙だなぁ。そりゃ国民も白けるわさ。Twitter民だけだよ、まじめにあるいはネタにして選挙論じているのは

Retweeted by モトケン

retweeted at 09:03:47

9月21日

@mstk_Horiguchi

ほりぐちです@mstk_Horiguchi

茂木健一郎先生や江川紹子先生(被ブロックされてて見れない)などがのいほいさんの凍結に関し凍結基準を明確にしないと自由な発言ができないとおっしゃってるが
・Twitterは楽しくやるもの
・ネットでも対人なのだから公衆の面前で同じ表現をするか
を基準にすればいいんじゃないかと思う

Retweeted by モトケン

retweeted at 09:10:00

3月26日

@mstk_Horiguchi

ほりぐちです@mstk_Horiguchi

今審議中の組織犯罪防止法が成立して,そのとき政権が現在の野党が持っていたら現在の証拠程度でも籠池氏を中心とした一同は一網打尽になっちゃうのかな。
政権交代の可能性は決してゼロではないことを考えると組織犯罪防止法は怖いなと思うな。

Retweeted by モトケン

retweeted at 11:04:04

3月21日

@mstk_Horiguchi

ほりぐちです@mstk_Horiguchi

3月19日専門家会議とここまでの百条委員会を終えて

・豊洲は法的に科学的に安全
・売買には都議会も都庁も専門家も関わっており交渉に不審点はない
・環境安全基準は結果的に過剰となった
・都議の一部に経緯を勝手に創作する人(例:音喜多氏)がおり,そのような都議の無能さが露呈した

Retweeted by モトケン

retweeted at 11:11:34

2月26日

@mstk_Horiguchi

ほりぐちです@mstk_Horiguchi

昭恵夫人が感涙だか,安倍首相が「しつこい人」だか知らんが,森友学園のアレは愛国教育なんかじゃないぞ。ただの「ごっこ」。むしろちゃんとした右翼の人が「あんなのはまがいもの,陛下や宮家に対しても先祖に対しても不遜」くらい言ってほしいものだが

Retweeted by モトケン

retweeted at 18:19:43

5月23日

@mstk_Horiguchi

ほりぐちです@mstk_Horiguchi

差別する考え方の大本って個別を一般化するものだろうと最近考えているんだけど,ワイドショーを見ていると「個別をむやみに一般化」ってワイドショーがよく採用しているなと気づく。
アイドルを一般化し,ファンを一般化する。普通のドルオタの人たちは苦々しく思っているだろう

Retweeted by モトケン

retweeted at 08:48:30

5月19日

@mstk_Horiguchi

ほりぐちです@mstk_Horiguchi

ほんこれ >RT
あんな暴力で物事解決しようとするような「強者」連中には全く共感を覚えないけど,その傍らで在日の人たちがあんな連中のとばっちりを喰らうのはおかしいと思う

Retweeted by モトケン

retweeted at 11:49:54

12月25日

@mstk_Horiguchi

ほりぐちです@mstk_Horiguchi

自分が嫌だと思ってるものを他の誰かが構わないと思ってる,あるいは,好きと思ってる状態が耐えられない。それって世界を一色に染めたい絶対的正義ってやつじゃないんですか?

Retweeted by モトケン

retweeted at 16:03:56

12月20日

@mstk_Horiguchi

ほりぐちです@mstk_Horiguchi

全員が自由にふるまうことが許容されていて,そのなかで何かを決める必要があるときは妥協しつつも最終的には比較的多数で決めるというルールで運用しましょうねというのが現代日本のシステムなんでしょうね。それに違和感を覚えると言われましてもね^^;

Retweeted by モトケン

retweeted at 12:35:11

https://twilog.org/motoken_tw/search?word=%40mstk_Horiguchi&ao=a&page=2

モトケン(@motoken_tw)/「@mstk_Horiguchi」の検索結果/Page 2 - Twilog



8月24日

@mstk_Horiguchi

ほりぐちです@mstk_Horiguchi

大阪の某大手事務所のパートナーのY先生(40期くらい)に訪問した時に言われた言葉が今も残っている。いわく「憲法に仕事内容が書かれている民間の仕事は刑事弁護人だけだぞ。弁護士として民事が仕事の中心であっても刑事弁護のお仕事は車の両輪として手掛けるようにしなさい」

Retweeted by モトケン

retweeted at 22:36:46

8月6日

@motoken_tw

モトケン@motoken_tw

ギャップを…RT @lawkus: 当職も知りませんでした。(今ググった)RT @mstk_horiguchi: 自分の秘書(アラサー)に「あそこを見ろ!鳥だ?!飛行機だ?!○○○だ!」の○○○は何かを尋ねたけれども分からなかった。ジェネレーションギャップを感じた。

posted at 14:57:25

12月14日

@mstk_Horiguchi

ほりぐちです@mstk_Horiguchi

「弱すぎる!」と叫んで演習相手の高Lv戦艦に5しかダメージを負わせられず,同じ戦艦から砲撃を受けて一発で大破して「涼しくなったぜ」という木曽(改)さん(東京都・40代提督)

Retweeted by モトケン

retweeted at 22:18:11

9月11日

@motoken_tw

モトケン@motoken_tw

経済的にいけない人がいるということがロー制度の致命的な欠陥。RT @mofjd: @mstk_Horiguchi 当初のねらいは経済的、時間的にローにいけない人への救済ルートだったと記憶してます。違ったかな

posted at 01:33:21

4月6日

@motoken_tw

モトケン@motoken_tw

令状手続は緊急事態である場合が多いですね。RT @mstk_Horiguchi: 中堅裁判官の官舎が割合と便利なところにあるのは緊急事態に即時対応できるようにするため、と聞いたことがある。

posted at 12:38:53

3月20日

@motoken_tw

モトケン@motoken_tw

多くの学者が共通の前提として理解していることが理解できれば。←山口厚先生の受け売りw RT @mstk_horiguchi: モトケン先生のおっしゃる通りなのだが、ハードルは結構高い。
厳密に突き詰めると、僕は未だに故意や錯誤を完璧に理解しているとは言い難いからなぁ。

posted at 10:44:31

7月27日

@mstk_Horiguchi

ほりぐちです@mstk_Horiguchi

現場を知らないのに批判するな!批判したいなら人形操ってみろ! RT @t_ishin: どうせやるなら近松オリジナルにするのか、それとも書き直すのか。昭和30年の脚本は守るべき古典ではないはず。このようなことも今の振興会、文楽協会、技芸員の構造ではできない。これは仕組みの問題。

Retweeted by モトケン

retweeted at 15:08:29

1月4日

@motoken_tw

モトケン@motoken_tw

おめでとうございます。ちょっと感動しました(^^) RT @mstk_horiguchi: あけましておめでとうございます。年末年始に見たTVCMでGoogleCromeの宣伝はミクさん大活躍でしたねRT @motoken_tw: まあ、なんだ、人のアイコンのことは言うまいw

posted at 09:55:07

7月6日

@motoken_tw

モトケン@motoken_tw

ありがとうございます。刑事弁護における初めての成功体験だと思います。RT @mstk_horiguchi: 準抗告されてもそれはそれで良い経験だと思います。イソには本当に良い経験ですねRT @motoken_tw: うちのイソ弁が請求した保釈が認められた。準抗告の可能性があるけど

posted at 23:27:39

0 件のコメント:

コメントを投稿