ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2019年5月18日土曜日

小倉秀夫(@Hideo_Ogura) - Twilog:2019年05月18日19時59分 100件

2019年05月18日19時59分の記録

https://twilog.org/Hideo_Ogura

小倉秀夫(@Hideo_Ogura) - Twilog



2時間前

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

自分と相容れない見解が見れることがSNSの利点だから。RT @izumillion: ブロックという機能がある現在のTwitterでブロックを使わない理由をむしろ知りたいだろ⊂((・x・))⊃

posted at 17:21:21

6時間前

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

男性を差別する構造はないので男性差別はあり得ない、がフェミニズム的には正解。RT @rionaoki: 「普通に考えて」と前置きしてるから差別ではないんですよ(白目。

posted at 13:24:05

6時間前

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

家父長制なんて反映されていませんし、子どもを差別なんてしていませんよ。RT @ISOKO_MOCHIZUKI: #クロ現プラス での岡崎支部の無罪判決以外にも性犯罪の無罪判決は幾つも出てる。強制性交等罪の前身の強姦罪は、明治期の家父長制下の女性や子供への差別が反映され、現在の法律にも影響。

posted at 13:20:17

7時間前

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

フラワーデモを警戒。RT @imarockcaster42: 裁判長は「女性の供述に合理的な疑いが生じている。疑いが解消されない限り裁判は進められない」←よく分かんないよね。進めず無罪にすればいいだろ、ってなるもんねぇ

posted at 12:51:03

8時間前

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

「人の心神喪失若しくは抗拒不能に乗じ、又は心神を喪失させ、若しくは抗拒不能にさせて、性交等をした者は、前条の例による。」という準強制性交罪から抗拒不能要件を排除するって、「性交等をした者は、前条の例による。」ってことにするんだろうか。

posted at 11:11:37

8時間前

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

性犯罪に関する刑事法って、悪く言われすぎという感はありますね。RT @my4460: @Hideo_Ogura 「起訴率30パーセント」という事実が「被害者の出した結果」であるならば、「起訴率」という用語が性暴力の不処罰に関する趣旨に適しているのか、という疑問を覚えています。

posted at 11:05:49

9時間前

@kawauchihiroshi

川内 博史@kawauchihiroshi

大変申し訳ありません。会の幹事として、私の理解を申し上げます。会合は、昨年から12回を重ねて来ました。講師は女系・女性天皇、女性宮家の創設が皇位の安定的継承の為に必要とする先生方です。今回、男系男子に拘る皆さんの考え方も聞かせていただこう、という理由でお招きしました。 twitter.com/toubennbenn/st

Retweeted by 小倉秀夫

retweeted at 10:30:08

9時間前

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

「70歳まで雇用」の最大の問題は、その分若者の雇用が奪われるということですね。RT @sasakitoshinao: 「そんなに働きたくない」という声もわかるけど、健康寿命がどんどん伸びて定年そのままだったら、お金のない老後をみんなどうしたいんでしょう。

posted at 10:29:15

9時間前

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

国是には反しますね。RT @yamagiwasumio: 国会議員の二重国籍でも、ここまで騒がなかったのに。丸山議員が、北方領土など要らないと言ったのなら別ですが、酔って戦争と口にしただけでも〈国是に反する〉(朝日新聞)と信じているのでしょうね。

posted at 10:27:02

10時間前

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

無罪判決を出すことに恐怖感を与えることに成功したといえそうですね。RT @cho_seiho: これまた勝手な想像だが、もし裁判官が昨今の議論を意識してこのまま無罪の判決を出すことに躊躇してこのような異常な手続を取ったのだとしたら、かなり深刻だと思う。

posted at 09:58:43

10時間前

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

性犯罪の被疑者の圧倒的多数は、安倍首相のお友達ではないから、詩織さん事件について報道されているような経過をたどる可能性はほぼないし。

posted at 09:33:23

10時間前

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

今は、警察も被害者に配慮して、出来るだけ事情聴取等の担当を女性警察官に当たらせる等の配慮をしているし、プライバシーにも可能な限り配慮しているようですけどね。

posted at 09:30:34

10時間前

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

性犯罪事案において被害届が出ない場合が一定程度あるとして、その一番の理由は、そういう被害にあったときにどうしたら良いのかを勉強する機会が足りていないことにあるんじゃないですかね。すぐ男社会が悪いという簡便で、かつ意味のない分析したがる人が多いけど。

posted at 09:28:29

10時間前

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

今回の無罪判決を糾弾している人たちも、こういう男どもを処罰せよ、処罰できるようにせよ、と声高に叫ぶにとどまっている人たちばかりじゃないか。

posted at 09:05:16

10時間前

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

刑事事件に関して被告人に有利な対応をした人について被害者の人権をないがしろにするとしてこれを糾弾する人たちのほとんどは正義に酔いしれたいのであって、被害者自体を救済することや、同種の被害者を出さない工夫をすることにはさほど関心がないんだ。

posted at 09:03:57

20時間前

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

目的を達成するのに最も合理的な方法を模索するのは、私の悪い癖だな。そんなことは、たいていの場合、望まれていないんだな。

posted at 23:46:57

20時間前

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

こう言うのって、ヒューマンライツナウのような組織でやった方が、私が個人でやるより、よほど実現可能性があると思うんですけどね。

posted at 23:43:21

20時間前

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

刑罰の適法範囲を広げるよりもっとやることがあるんじゃないですかという話は、著作権絡みでもよくするんだけど、なぜか受け入れられない。

posted at 23:37:55

20時間前

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

そういう被害にあったときにどうしたらいいかを教えないことが、被害申告率を低下させる最大の要因なんじゃないですかね。

posted at 23:36:51

20時間前

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

つまり、そういう事件が継続しないようにするより、発覚したときに男性が広く罰せられる方向を目指すのですね。RT @KazukoIto_Law: 。。それが社会的に受け入れられる話なのか、ツイッターで呟くだけでなく小倉さん自ら文科省とか教育委員会に説いて回ったらいかがですか?

posted at 23:35:38

20時間前

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

まあ、法律に基づかずに刑罰が科せられる社会よりはましですね。RT @K8lTx: @ShinHori1 親の間違った教育で一般人に当てはまることが妥当とは到底考えられないのに一般常識と法律を結びつければ論理的に無罪になりますね。

posted at 23:33:04

20時間前

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

何でそこで阪神が。RT @tkbei: 銀河鉄道999は当然列車の番号が連番でたまたま物語の舞台になったのが999番目の列車のはずだから銀河鉄道334もあったはず

posted at 23:17:27

20時間前

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

読解力の問題。RT @ogawatam: クロ現で監護者性交等罪に言及がなかったことへの批判って、刑法改正で日弁連が監護者性交等罪の新設に「親子間の性行為でも真摯な同意はあり得る」という理由で反対したことについての言及がなかった、という意味なのかな?😀

posted at 23:03:37

21時間前

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

平成29年の統計だと、強制性交罪等については、起訴猶予109件に対し、その他の不起訴が621件だけど。RT @my4460: 他の方とのやり取りの中で 「不起訴の理由は起訴猶予が大半であり、性犯罪に限れば起訴猶予の多くは示談(和解)成立によるもの」 と、教えていただきました。

posted at 22:07:41

22時間前

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

平成29年改正後は、強制性交罪は非親告罪になったので、示談→告訴取り下げでも起訴することは可能ですが、告訴が取り下げられた事件で強引に告訴をしても被害者の協力を得られず、立証が困難になることが予想できます。なので、その場合、基本的に不起訴にしているのでは。RT @my4460:

posted at 21:57:01

22時間前

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

平成29年改正前は、嫌疑不十分と告訴の欠如が二本柱。起訴される前に示談して告訴を取り下げてもらうというのが、強姦被疑事件での起訴前弁護の一つのセオリーでしたので。RT @my4460: 「不起訴の理由」をまとめることが出来れば、これから届けを出す被害者のためになるのでは。

posted at 21:54:13

22時間前

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

既に出ています。RT @my4460: 「不起訴の理由」をまとめることが出来れば、これから届けを出す被害者のためになるのでは。 「起訴率は約30%」という数字が明らかなら、不起訴を決めた警察や検察に対して「不起訴の理由に関する統計資料」を要求してほしい。

posted at 21:32:12

22時間前

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

天然発泡水の世界も奥が深いですよ。RT @noooooooorth: あー、酒飲めなくなったしお茶とかコーヒーとかにシフトしてみるか。同じくらい金をかけたらそれなりに楽しめそう。

posted at 21:03:44

5月17日

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

肩幅の広い人の方が説得力が増す。by 岡崎体育 RT @kamozi: ウザイ客避けとして、太るのは明らかに有効なんだよな。私は病気で激痩せしてから治って今は平均よりも太ってるんだけど、痩せてる時の方が明らかに横柄にされる率高かった。人間の動物性を感じる

posted at 18:01:32

5月17日

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

必要なのは、親が酷いやつだったときに逃げられる場所を国家が用意してあげることと、そのことを周知することであって、それ抜きにしてその酷い親を処罰する仕組みを作ってもほとんど解決にならないですよね。

posted at 17:23:16

5月17日

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

親や兄弟等に性的関係を迫られたときにどうすれば良いかが子どもたちでも分かるように薄いパンフレットを作って義務教育における道徳の授業などで取り上げてももらうようにした方が、刑法改正より、よほど有効だとは思うのですが。RT @KazukoIto_Law:

posted at 17:20:55

5月17日

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

静岡地裁のものまで怒りの対象としている人たちは、とにかく男性である被告人を無罪にすること自体を許せないんだと思っておけば良いよね。

posted at 16:34:09

5月17日

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

プロってそういうものでは?RT @InsideCHIKIRIN: おそらく「裁判官の仕事は法律を教条的に適用し、推定無罪を貫くこと」と考えての判決なんだろうけど、とはいえ、実の娘が中学生の頃からずっと性行為を強要してきた父親を無罪にすることに「罪の意識を感じない法律家」ってすごい。

posted at 15:22:13

5月17日

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

女性も対等に選挙権を持っている国会議員選挙で選ばれた国会議員によって作られています。RT @honeyrsg: 性暴力に関する法律や決まりを男が作ってるのがおかしい。

posted at 15:21:35

5月17日

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

あなたに尊敬される人間であるためには、あなたから憎まれるような被告人については、法律を無視して有罪判決を下せと。RT @K8lTx: それ自体が無慈悲であり被害者に対する視点が欠けている。裁判官と言うよりは人間として破綻していると言うしかない。

posted at 12:38:20

5月17日

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

「抗拒不能に乗じ」たものだけが犯罪とされていても、抵抗できたか否かにかかわらず処罰せよといいたいのですね。RT @K8lTx: @ShinHori1 抵抗できたかどうかが争点になっている時点で私たちと別世界の次元でテクニカルに考えている。

posted at 12:36:53

5月17日

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

起訴率は、平成26年から37,2%→35.3→36.1%→32.7%という推移ですから、たまたま29年度だけ35%切ったという感じではないですかね。RT @KazukoIto_Law: 起訴率は約30パーセントですので。

posted at 11:58:22

5月17日

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

静岡地裁の事案のように、少女の証言以外には証拠がない事案でも「一般人の感覚」としては「被告人を刑務所に叩き込め」ということになるのですね。RT @RumikaPortal: 3月中に「4件の性犯罪が無罪」裁判官と一般人の感覚の間に溝 bit.ly/2HlVrgd

posted at 11:07:38

5月17日

@ToshioNakagawa

中川としお:専修大学大学院法学研究科、NPO現代の理論・社会フォーラム、憲法を活かす湘南の会、等@ToshioNakagawa

性犯罪に対する無罪判決が相次いでいると報道されている。しかし、最新の司法統計年報によれば、平成29年、一年間で「わいせつ、強制性交等及び重婚の罪」の通常第一審事件の結果は、有罪1308件、無罪7件、有罪確率は99%を軽く超えている(第33表、44頁)。
webronza.asahi.com/national/artic

Retweeted by 小倉秀夫

retweeted at 11:06:08

5月17日

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

無罪判決を出すとこう言われてしまう以上、袴田事件等でも有罪判決を下さざるを得なかったんでしょうね。RT @K8lTx: @ShinHori1 無罪判決を出した裁判官の質自体が問題。政治家は選べても裁判官を国民は選べない。

posted at 11:04:40

5月17日

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

性犯罪事案での有罪率は99%を超えているので「性暴力の多くが無罪になっている」というのは客観的に間違っています。RT @KazukoIto_Law: 性暴力被害の多くが無罪になっているのが問題なのに どうして被害者支援や加害者の更生支援ができるのか

posted at 09:04:19

5月17日

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

そんなことありませんよ。RT @kagura0605: 安全ピンで刺すのが傷害罪っていうかたへ、昨今の日本における性被害者への裁判はご存じでないのですかね? 大声を出しても反抗しても結局、されてしまえば『同意したんでしょ?もっと抵抗できたでしょ?』です。

posted at 09:02:47

5月17日

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

いかなる犯罪類型においても、犯罪者を根絶することは現実には不可能なんだから、義務教育の段階で身を守る術を教えることは有益なんじゃないですか。RT @KazukoIto_Law: 性性犯罪の抑止対策として性教育というのは、被害者側に「性暴力から身を守れ」という負担を課すこと

posted at 09:00:09

5月17日

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

つまり、被害届受けたら全て有罪にせよと。RT @nakanishico: フラワーデモをする人から人権を守らねばって弁護士の発言、私もちらっと見たけど、私たちの人権はないの?盗撮や痴漢や強姦されて犯人は無罪になっても私たちには人権がないから黙ってろと言ってんの?

posted at 08:55:28

5月17日

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

反対意見は取り上げるなと。RT @aiko33151709: 怒ってる!普段見ないNHKだがクロ現+で「性暴力なぜ無罪に」をやったので見た。やっぱりNHKは酷い!性暴力で加害者の立場に立つと見える宮崎桂子弁護士を出場させ無罪判決を擁護させていた。

posted at 08:52:25

5月17日

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

18歳以上は大人として扱っていこうということで法制度は動き出そうとしているのに、19歳を子供扱いしようとするから、準強制性交罪を認定しなかったことが不当に思えてしまうんじゃないですかね。RT @kyoshimine: @firsteri 監護者性交罪の範囲が狭すぎたから、

posted at 01:55:13

5月17日

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

もともと、強姦罪は、強盗罪とパラレルに規定されているわけだし、法定刑も重いので、暴行または脅迫要件を撤廃するって、立法論としては筋が悪いよね。

posted at 01:52:23

5月17日

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

普通の女性は、ミスコン叩きしませんよ。RT @okitastyle: アンチフェミはフェミニストを特別な存在にしていたいようだが。普通の女性がTwitterを使ってフェミニズム語ってるだけなんだよね。

posted at 01:46:59

5月17日

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

今後、性犯罪被害者のうち被害届けを出す人の割合が低下するとすれば、自分たちに都合の良い法改正を実現するために、現行法の運用についてデマを流したフェミニストさんたちに責任があるんじゃないかなあ。

posted at 01:35:26

5月17日

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

12歳の頃のレイプ については、検察官が起訴していないので。RT @nemukeco: 「父が娘を12歳の頃からレイプしていた。家やホテルだけでなく職場でも」

この「事実」は認められたのに、地裁の出した結果は、

posted at 00:55:31

5月17日

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

事実認定と法律解釈は手堅いと思いましたが、フェミニストさんに迎合しないと無能扱いですか。RT @IKGzazen: 鵜飼祐充裁判長だっけ。性暴力無罪判決した無能裁判長

posted at 00:51:07

5月17日

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

国民審査の対象は最高裁判事だけですよ。RT @fukuda_yuzo_3: 裁判官国民審査って、衆議院議員選挙の日に一緒にするよね?
衆議院議員選挙ってたしか今年よね?

娘をレイプした父親を無罪にした人です
覚えておきましょうね

名古屋地裁岡崎支部
鵜飼祐充裁判長 pic.twitter.com/geeN0hqORZ

posted at 00:50:04

5月17日

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

そういう事案ではありません。RT @nemukeco: これを「おかしい」と思えない方がおかしいだろう。まさか「実父」が「12歳の娘」をレイプして、当然だけど娘に同意なんかなかったのに、「でも抵抗"できた"のに"しなかった"んでしょ?」なんて理由で無罪にされれば、

posted at 00:21:25

5月16日

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

現世ではなりませんよ。RT @ReiwaTk: 最近は強制性交罪で無罪判決になる男の胸糞ニュースばかりだけど、好みの処女をレイプした男は現世でも無罪になり死後にあの世でも被害者を迎えに行けて良い思いできるんだね レイプ天国だね

posted at 23:25:39

5月16日

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

むしろ、静岡地裁の事案まで有罪とされるようだったら、何もしてなくてもレイプされたと言われたら直ちに有罪となる冤罪大国になってしまうんじゃないですかね。RT @feminism_gender: 性犯罪は無罪続きで 校内だから『盗撮OK』 日本は性犯罪者にとって天国ですね。

posted at 23:20:31

5月16日

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

性犯罪での検挙率も起訴率も有罪率も高いのに?数件無罪判決が出ただけで?RT @feminism_gender: 性犯罪は無罪続きで 校内だから『盗撮OK』 日本は性犯罪者にとって天国ですね。

posted at 23:19:05

5月16日

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

この事件だけピンポイントで有罪とする法改正が不可能である以上、このような行為を処罰範囲に含めるための法改正として適切なものがなければ改正すべきでないというのは正常な考え方です。 @minorikitahara:

posted at 23:04:28

5月16日

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

最高裁判例があれば通常最高裁判例に従いますが、地裁レベルの裁判例があっても参考にする程度です。RT @sea_l_sound_:
最高裁の判例があればその判断を考慮した判決を、ほかの裁判官は下していくということなんでしょうか。

posted at 22:59:25

5月16日

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

そのために、最高裁には、裁判所としての法律の解釈を統一する機能があるわけで。RT @sea_l_sound_: 抗拒不能に関して裁判官によって解釈が別れて、あっちの裁判官が判断すると有罪だけど、こっちの裁判官が判断すると無罪とかなってる時点で法に欠陥があるから、改正しなきゃいけないのに

posted at 22:52:54

5月16日

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

最高裁判例がない論点について裁判官ごとに解釈の違いが生じうるのは現行の裁判制度が予定したもの。法の欠陥ではない。RT @sea_l_sound_: 抗拒不能に関して裁判官によって解釈が別れて、あっちの裁判官が判断すると有罪だけど、こっちの裁判官が判断すると無罪とかなってる時点で法に欠陥があるから、

posted at 22:51:55

5月16日

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

気に食わない無罪判決が出るたびにその行為をカバーする刑罰法規を創設していくと、いびつな法体系になりますけど。RT @minorikitahara: 娘をあざが出来るほど殴っているのに抗拒不能ではないとした無罪判決に対し何も感じず、「刑法変える必要なし」と言いきる法律家、

posted at 22:48:25

5月16日

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

レイプには当たると認定されなかったから無罪になったので、親権者だったから無罪になったのではありません。RT @hiyoko34778556:

親権さえあれば何でも出来る毒親天国が今の日本。
娘をレイプしたって無罪。

posted at 22:32:03

5月16日

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

実際には検挙率も、起訴率も、有罪率も高いけど。RT @me_channow:

成立の要件が、とことんレイプマンに有利になってる現行法

今のままでは、日本はレイプマンの天国やんけ

posted at 22:28:28

5月16日

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

性交の事実が認められなくても有罪とすべきと!RT @Beriozka1917: 問答無用でレイプとされる筈の13歳未満の未成年に対する性行為さえ「無罪」とされるのが、現代日本のスタンダードですか。

posted at 22:26:06

5月16日

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

被害当時被害者13歳なので、被害当時被害者19歳だった岡崎支部とは判断が異なり得ますね。RT @mt1q7q: これは抗拒不能が認定されてるみたいだ。判決全文を読みたい。 中学生の長女に性的暴行、実刑判決「抵抗できない立場」:

posted at 18:23:43

5月16日

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

とりあえず、フラワーデモ系の人たちは、静岡地裁の無罪判決まで問題視しているので、彼女たちを満足させるには、「実際に性交がなされていなくても強制性交罪で男性を有罪にできるような法改正」なんだと思いますよ。

posted at 18:17:35

5月16日

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

外国で通用する研究者は文系には少ないので。RT @himaben1st: そもそもアカデミアの方々は外国語の論文読みまくりで一般人と比べ総じて語学力が高いのだから、より良い研究環境がある限り、外国移住に対するハードルは下がるんだよな。なので人材流出は当然の流れ。

posted at 18:15:05

5月16日

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

どこにそんな現実があるんだろう。検挙率も、起訴率も、有罪率も高いのに。RT @tabusa: いやいやいやいや、日本は性犯罪し放題なんだよ、実際、現実。

posted at 18:03:51

5月16日

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

夫婦が婚姻時に、どちらの氏とも異なる共通氏を選択できるようにして下さい。RT @CDP2017: 選択的夫婦別姓法案は趣味の問題ではありません。政党や国が個人の「趣味」に首を突っ込まずに、誰しもが自由に同姓か別姓か選べるという「選択制」であり、そのための法案です。

posted at 17:54:08

5月16日

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

綾瀬コンクリート詰め殺人事件の被害者のように監禁されている被害者もいるので出せない被害者がいないとはいいませんが、日米間の比較で優位な差をもたらすほどの影響はないと思いますね。RT @madam_pothead: 被害届すら出せない被害者は存在しないんですか?弁護士さん。

posted at 17:47:52

5月16日

@Hideo_Ogura

小倉秀夫@Hideo_Ogura

非白人国家である日本を悪く言うために、日本では、性被害を受けたことを知られると責められるかのようにデマをばらまくのは、却って被害者のためにならないから、やめていただきたいものですね。

posted at 17:18:26

0 件のコメント:

コメントを投稿