基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-03-22 11:28から199件:最新2019-04-05 00:37という範囲(13日13時間9分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1113581547653718016 %}
> しかし、テレビは刑事事件関係の報道するとき、ヤメ検弁護士ばっかり使うよね。 \n \n 真っ当な刑事弁護人を使って解説させろ。 \n \n こんなんだから、一億総警察官みたいな感覚にみんななるんだよ。
しかし、テレビは刑事事件関係の報道するとき、ヤメ検弁護士ばっかり使うよね。
真っ当な刑事弁護人を使って解説させろ。
こんなんだから、一億総警察官みたいな感覚にみんななるんだよ。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-04 08:18
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)のプロフィール情報(2019年04月05日00時54分52秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 テラバヤシ
[screen_name]ユーザ名:terabayashi0620
位置情報:日本 東京
ユーザ説明:
寺林智栄。破産者マップ被害対策弁護団。弁護士時々フィギュアスケート評論家。お問合せは→https://t.co/fCL17SyJ5Z ウェブサイト→https://t.co/NpXzlEbyf0.
ユーザのフォロワー数:895
ユーザのフォロー数:402
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-11-17 11:25:02 UTC
ユーザの投稿ツイート数:1298
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1113827911457316866 %}
> 性犯罪では立て続けに無罪判決を出す裁判所が、簡単にゴーンさんの逮捕や弁護側の別件裁判資料を含む押収にゴーサインを出すのは、なんだかチグハグで違和感を感じる…
性犯罪では立て続けに無罪判決を出す裁判所が、簡単にゴーンさんの逮捕や弁護側の別件裁判資料を含む押収にゴーサインを出すのは、なんだかチグハグで違和感を感じる…
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-05 00:37
{% tweet 1113821587130576896 %}
> そういえば、ついこの前、公判で被告人を、アンタって呼んだ検事いたな。 https://t.co/pXy8J18e2l
そういえば、ついこの前、公判で被告人を、アンタって呼んだ検事いたな。 https://t.co/pXy8J18e2l
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-05 00:12
{% tweet 1113821133059416064 %}
> 調子に乗りすぎ。 \n 人に対して敬意を払えない人間が法曹を名乗るなと言いたい。 https://t.co/pXy8J18e2l
調子に乗りすぎ。
人に対して敬意を払えない人間が法曹を名乗るなと言いたい。 https://t.co/pXy8J18e2l
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-05 00:10
{% tweet 1113813636043001857 %}
> 検察へゴーバック!! https://t.co/o71fhnEwqK
検察へゴーバック!! https://t.co/o71fhnEwqK
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-04 23:40
{% tweet 1113800070942429184 %}
> 別件のものまで!! https://t.co/iZV1BjVxmR
別件のものまで!! https://t.co/iZV1BjVxmR
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-04 22:46
{% tweet 1113796907241955328 %}
> @lkj777 致死傷がついておりませんので、裁判員対象ではないですね。
@lkj777 致死傷がついておりませんので、裁判員対象ではないですね。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-04 22:34
{% tweet 1113787240386195457 %}
> 緩さの間違いです!
緩さの間違いです!
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-04 21:55
{% tweet 1113786779868336130 %}
> 特捜事件は何しても許されるという検察庁の奢りと、それを許す裁判所の甘さ許さ。 \n この国に人権なんて概念ないのです。
特捜事件は何しても許されるという検察庁の奢りと、それを許す裁判所の甘さ許さ。
この国に人権なんて概念ないのです。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-04 21:53
{% tweet 1113785621032525824 %}
> 特捜の事件は特別なんだ、みたいなことをやたらヤメ検高井弁護士などは強調するが、刑訴法上、特捜事件の例外規定も特則も一切ない。
特捜の事件は特別なんだ、みたいなことをやたらヤメ検高井弁護士などは強調するが、刑訴法上、特捜事件の例外規定も特則も一切ない。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-04 21:49
{% tweet 1113784214485209088 %}
> 夕刊紙の見出しが、検察逆襲になってたけど、検察奇襲とか検察反則が正しいよね。
夕刊紙の見出しが、検察逆襲になってたけど、検察奇襲とか検察反則が正しいよね。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-04 21:43
{% tweet 1113778565001007105 %}
> これは、準強制性交だったから無罪になったんじゃないか。 \n さすがに抗拒不能の法的意味からすると苦しい。 \n むしろ脅迫に基づく強制性交であれば有罪になった可能性があったのでは。 \n このような事例において被害者救済するには立法が必要だけど、… https://t.co/5vpVTgzGTP
これは、準強制性交だったから無罪になったんじゃないか。
さすがに抗拒不能の法的意味からすると苦しい。
むしろ脅迫に基づく強制性交であれば有罪になった可能性があったのでは。
このような事例において被害者救済するには立法が必要だけど、… https://t.co/5vpVTgzGTP
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-04 21:21
{% tweet 1113745830932967424 %}
> 裁判資料押収って防御権侵害でしょ! \n 手続の重大な違法! \n 国賠!
裁判資料押収って防御権侵害でしょ!
手続の重大な違法!
国賠!
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-04 19:11
{% tweet 1113743226345668608 %}
> 暴挙暴挙! https://t.co/hovJVsz3Mc
暴挙暴挙! https://t.co/hovJVsz3Mc
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-04 19:00
{% tweet 1113681709453594625 %}
> 保釈保証金の誤りです。
保釈保証金の誤りです。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-04 14:56
{% tweet 1113681602079416320 %}
> うちの母親は、文大統領には批判的で韓流ドラマも超苦手だったりするのだが、男子カーリング世界選手権で韓国チームが未だ1勝もできないのを知って心を痛めており、なんか応援している。 \n \n うまくいえないが、そういう感覚は、良いと思う。
うちの母親は、文大統領には批判的で韓流ドラマも超苦手だったりするのだが、男子カーリング世界選手権で韓国チームが未だ1勝もできないのを知って心を痛めており、なんか応援している。
うまくいえないが、そういう感覚は、良いと思う。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-04 14:55
{% tweet 1113674997245960192 %}
> 保釈補償金の額が、やはり芸能人価格。 \n 一般ピーポの薬物初犯だと、事情によるとはいえ、なかなか400万にはなりません。 \n \n https://t.co/1dacMmNMa8
保釈補償金の額が、やはり芸能人価格。
一般ピーポの薬物初犯だと、事情によるとはいえ、なかなか400万にはなりません。
https://t.co/1dacMmNMa8
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-04 14:29
{% tweet 1113609087319560192 %}
> 振込め詐欺の被害者の方から、何度か返金交渉して欲しいという相談を受けたことがあります。 \n \n お金取られた後も詐欺被害にあったという自覚がない方が少なくないのかも。
振込め詐欺の被害者の方から、何度か返金交渉して欲しいという相談を受けたことがあります。
お金取られた後も詐欺被害にあったという自覚がない方が少なくないのかも。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-04 10:07
{% tweet 1113607835974115328 %}
> おっしゃる通りかと。 https://t.co/79ZWtkSJGT
おっしゃる通りかと。 https://t.co/79ZWtkSJGT
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-04 10:02
{% tweet 1113601030015471616 %}
> ヤメ検弁護士の二人が言うには、保釈条件違反の可能性があるらしいですけどね。 \n 例のツイッター。 https://t.co/BTRPRo3NgZ
ヤメ検弁護士の二人が言うには、保釈条件違反の可能性があるらしいですけどね。
例のツイッター。 https://t.co/BTRPRo3NgZ
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-04 09:35
{% tweet 1113591128975011840 %}
> こういうことするのよ。 \n \n https://t.co/stlTFph4eS
こういうことするのよ。
https://t.co/stlTFph4eS
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-04 08:56
{% tweet 1113581547653718016 %}
> しかし、テレビは刑事事件関係の報道するとき、ヤメ検弁護士ばっかり使うよね。 \n \n 真っ当な刑事弁護人を使って解説させろ。 \n \n こんなんだから、一億総警察官みたいな感覚にみんななるんだよ。
しかし、テレビは刑事事件関係の報道するとき、ヤメ検弁護士ばっかり使うよね。
真っ当な刑事弁護人を使って解説させろ。
こんなんだから、一億総警察官みたいな感覚にみんななるんだよ。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-04 08:18
{% tweet 1113580566408904704 %}
> 保釈条件に反する可能性があるから逮捕するっておかしくないか? \n 元特捜検事のおふたり。 \n \n それは保釈の取消の問題で裁判所が判断することでしょ? \n \n #羽鳥慎一モーニングショー
保釈条件に反する可能性があるから逮捕するっておかしくないか?
元特捜検事のおふたり。
それは保釈の取消の問題で裁判所が判断することでしょ?
#羽鳥慎一モーニングショー
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-04 08:14
{% tweet 1113579765384876034 %}
> 同じく元特捜検事の高井康行弁護士、ゴーン弁護団を軽くディスる。 \n \n 羽鳥慎一モーニングショーにて。
同じく元特捜検事の高井康行弁護士、ゴーン弁護団を軽くディスる。
羽鳥慎一モーニングショーにて。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-04 08:11
{% tweet 1113579480180637696 %}
> 元特捜検事の若狭弁護士、我々特捜の感覚としてはって、まだその感覚なんかい!! \n \n 話してる内容も特捜検事そのもの。
元特捜検事の若狭弁護士、我々特捜の感覚としてはって、まだその感覚なんかい!!
話してる内容も特捜検事そのもの。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-04 08:10
{% tweet 1113463698440355843 %}
> @gon_chibita 拘置所の場合、代用監獄と異なり、夜間は予約が必要かと思います。 \n 思いついて今日の夜行くか!はしにくいと思いますね…
@gon_chibita 拘置所の場合、代用監獄と異なり、夜間は予約が必要かと思います。
思いついて今日の夜行くか!はしにくいと思いますね…
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-04 00:30
{% tweet 1113459568825094145 %}
> 勉強不足でした。初めて知りました。 \n 触法障害者は、軽度知的障害が圧倒的に多いのですが、最近の施設ありきの更生支援とは違う更生のアプローチができるかもしれません。 \n \n 補助人大変だろうけど。 https://t.co/LUFxKmHZgc
勉強不足でした。初めて知りました。
触法障害者は、軽度知的障害が圧倒的に多いのですが、最近の施設ありきの更生支援とは違う更生のアプローチができるかもしれません。
補助人大変だろうけど。 https://t.co/LUFxKmHZgc
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-04 00:13
{% tweet 1113430530651873282 %}
> @antouka_ 基本は問題ないかと思います。
@antouka_ 基本は問題ないかと思います。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-03 22:18
{% tweet 1113424018613215234 %}
> アウトって何が。 \n \n https://t.co/8wV8pvOcGN
アウトって何が。
https://t.co/8wV8pvOcGN
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-03 21:52
{% tweet 1113414209386164224 %}
> 身柄欲しいから罪名無理くりつけてる感ありあり。 \n ゴーンさんの件。
身柄欲しいから罪名無理くりつけてる感ありあり。
ゴーンさんの件。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-03 21:13
{% tweet 1113413434337415174 %}
> 弁護士になって、仕事で色んな人に会って、色んなこと教わってきました。 \n \n 被告人のお母さんからは、母親とはどういう生き物なのかを教えてもらった。 \n \n 殺人犯のおじちゃんからは、狂気と粋を教えてもらった。 \n \n 誰からも学ぶことがあるということを、仕事を通じて身につけてると思うのです。
弁護士になって、仕事で色んな人に会って、色んなこと教わってきました。
被告人のお母さんからは、母親とはどういう生き物なのかを教えてもらった。
殺人犯のおじちゃんからは、狂気と粋を教えてもらった。
誰からも学ぶことがあるということを、仕事を通じて身につけてると思うのです。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-03 21:10
{% tweet 1113411212014813184 %}
> @hassaku_cosmos 聞くのは大事だな、と、つくづく思います!
@hassaku_cosmos 聞くのは大事だな、と、つくづく思います!
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-03 21:01
{% tweet 1113410171525406720 %}
> 今日相談にいらした方に、なんか元気出ました、来て良かったです!!と言ってもらえた。 \n \n いい提案ができたわけではないので、ちょっと心苦しくもありますが、ま、でも私もちょっと嬉しかったかな。 \n \n 明日も頑張ろう。
今日相談にいらした方に、なんか元気出ました、来て良かったです!!と言ってもらえた。
いい提案ができたわけではないので、ちょっと心苦しくもありますが、ま、でも私もちょっと嬉しかったかな。
明日も頑張ろう。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-03 20:57
{% tweet 1113402597547761664 %}
> 人質司法、極まれり。 https://t.co/Hv20g3c9yu
人質司法、極まれり。 https://t.co/Hv20g3c9yu
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-03 20:27
{% tweet 1113318248034881537 %}
> ゴーンさん、来週記者会見! https://t.co/AYbozfnX3Y
ゴーンさん、来週記者会見! https://t.co/AYbozfnX3Y
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-03 14:52
{% tweet 1113309794972999681 %}
> つまらないマウンティングですね… https://t.co/gMNR0G9umZ
つまらないマウンティングですね… https://t.co/gMNR0G9umZ
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-03 14:18
{% tweet 1113291174477914113 %}
> このニュースにぶら下がってるコメント… \n \n https://t.co/ZAAG0kjRzO
このニュースにぶら下がってるコメント…
https://t.co/ZAAG0kjRzO
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-03 13:04
{% tweet 1113278293283823616 %}
> 告訴実務ではそうかもしれないけど、例えば検事の証明予定事実を読めば、性行為そのものや、それに付随する抑えつけをもって、構成要件上の暴行脅迫を満たすと実務上運用されていることは間違いありません。 https://t.co/qlN9Z0Fy5U
告訴実務ではそうかもしれないけど、例えば検事の証明予定事実を読めば、性行為そのものや、それに付随する抑えつけをもって、構成要件上の暴行脅迫を満たすと実務上運用されていることは間違いありません。 https://t.co/qlN9Z0Fy5U
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-03 12:13
{% tweet 1113248547825020928 %}
> 辞任するより解任してもらう方が良いと思います。 https://t.co/GvA0TM65aa
辞任するより解任してもらう方が良いと思います。 https://t.co/GvA0TM65aa
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-03 10:15
{% tweet 1113248331784810496 %}
> 弁護士ドットコムの取材記事です。 \n \n https://t.co/Y9r0GdAv1H
弁護士ドットコムの取材記事です。
https://t.co/Y9r0GdAv1H
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-03 10:14
{% tweet 1113244509217841152 %}
> 適職を調べてみたら、弁護士ではなかったという事実。 \n \n https://t.co/05TmMu0rJt
適職を調べてみたら、弁護士ではなかったという事実。
https://t.co/05TmMu0rJt
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-03 09:59
{% tweet 1113225007344152578 %}
> 今朝の朝イチは、中高生の韓国ブーム。 \n すごいな、大ブームだ、おばさん知らなかった。 \n これじゃー、日本はパヨクだらけだね、ネトウヨさん。
今朝の朝イチは、中高生の韓国ブーム。
すごいな、大ブームだ、おばさん知らなかった。
これじゃー、日本はパヨクだらけだね、ネトウヨさん。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-03 08:41
{% tweet 1113101460353429504 %}
> 議論? \n \n て感じですね。 https://t.co/tXi1FuTnHY
議論?
て感じですね。 https://t.co/tXi1FuTnHY
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-03 00:30
{% tweet 1113095522103963649 %}
> すごいな、ブロックされたとかツイートするんだ。 \n どこまで執念深いんだろう、その人。 https://t.co/aLd9vOM7GG
すごいな、ブロックされたとかツイートするんだ。
どこまで執念深いんだろう、その人。 https://t.co/aLd9vOM7GG
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-03 00:07
{% tweet 1113093327878934529 %}
> 考えてみたら、これってすごい怖いよね。 \n ブロックされたのいちいちチェックして報告してるってことなんですかね? https://t.co/ppnlxNabdM
考えてみたら、これってすごい怖いよね。
ブロックされたのいちいちチェックして報告してるってことなんですかね? https://t.co/ppnlxNabdM
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-02 23:58
{% tweet 1113089237895671808 %}
> 強盗致傷ではなく、窃盗傷害で起訴。 \n そのうち傷害が無罪。 \n これはかなり弁護活動が功を奏した事例ではないかな? \n \n https://t.co/u28mMkiSXb
強盗致傷ではなく、窃盗傷害で起訴。
そのうち傷害が無罪。
これはかなり弁護活動が功を奏した事例ではないかな?
https://t.co/u28mMkiSXb
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-02 23:42
{% tweet 1113085405807599616 %}
> 怒り狂ってるのに直で文句つける人がほぼいないっていうねwww
怒り狂ってるのに直で文句つける人がほぼいないっていうねwww
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-02 23:26
{% tweet 1113070159260921857 %}
> すみません。 \n ブロックするときにどこの方かは都度確認はしてません。 https://t.co/ppnlxNabdM
すみません。
ブロックするときにどこの方かは都度確認はしてません。 https://t.co/ppnlxNabdM
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-02 22:26
{% tweet 1113069641889267714 %}
> だそうです、S先生。 https://t.co/L1F7SiT1l7
だそうです、S先生。 https://t.co/L1F7SiT1l7
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-02 22:24
{% tweet 1113064266511179780 %}
> @miyake_yukiko35 嬉しい😃こちらこそよろしくです!
@miyake_yukiko35 嬉しい😃こちらこそよろしくです!
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-02 22:02
{% tweet 1113061541685780481 %}
> @miyake_yukiko35 三宅さんの意見は分かりましたよ~。ありがとうございます😊
@miyake_yukiko35 三宅さんの意見は分かりましたよ~。ありがとうございます😊
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-02 21:52
{% tweet 1113060200682905600 %}
> まあそうなんですが、未だに不快不快言い過ぎで、フォローしてないのにリツイートで流れてくるんですよね。 \n 正直あなたの振る舞いの方が不快ですよ、むしろ貴方が反省して、と言いたいくらいです。 https://t.co/vphp6YTpkY
まあそうなんですが、未だに不快不快言い過ぎで、フォローしてないのにリツイートで流れてくるんですよね。
正直あなたの振る舞いの方が不快ですよ、むしろ貴方が反省して、と言いたいくらいです。 https://t.co/vphp6YTpkY
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-02 21:46
{% tweet 1113057522569506817 %}
> で、理性で本能をコントロールできない、理性的な判断ができない人々が、ヘイトスピーチに代表される極端な排外主義に走るのだろうな、となんとなく思った次第です。
で、理性で本能をコントロールできない、理性的な判断ができない人々が、ヘイトスピーチに代表される極端な排外主義に走るのだろうな、となんとなく思った次第です。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-02 21:36
{% tweet 1113057122214862848 %}
> ある意味人類の本能的な反応とも言えるのではないかと思うけど、人間には理性というものがあるわけだから、その部分で、本能的反応たる民族主義的対応が得策なのかどうか判断する必要があるはずなのです。 \n \n さらに続く。
ある意味人類の本能的な反応とも言えるのではないかと思うけど、人間には理性というものがあるわけだから、その部分で、本能的反応たる民族主義的対応が得策なのかどうか判断する必要があるはずなのです。
さらに続く。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-02 21:34
{% tweet 1113056267365302273 %}
> 今の日本は右傾化というより民族主義化という方が適していて、欧米にも広く見られる傾向と言えると思う。 \n \n グローバル化だの難民だの、色んな理由で人や物が流入してくる状況で、守りに入らなければ自分たちが築き上げてきたものが持ってかれる、壊されるという恐怖心の表れかと。 \n \n 続く。
今の日本は右傾化というより民族主義化という方が適していて、欧米にも広く見られる傾向と言えると思う。
グローバル化だの難民だの、色んな理由で人や物が流入してくる状況で、守りに入らなければ自分たちが築き上げてきたものが持ってかれる、壊されるという恐怖心の表れかと。
続く。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-02 21:31
{% tweet 1113039748455587840 %}
> S先生のエイプリルフールツイートの件で自称若手?女性弁護士が、めっちゃ不快だったと何回もツイートしてたけど、何がそんなにムカつくのか、よくわからない…
S先生のエイプリルフールツイートの件で自称若手?女性弁護士が、めっちゃ不快だったと何回もツイートしてたけど、何がそんなにムカつくのか、よくわからない…
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-02 20:25
{% tweet 1113036982412693504 %}
> 最近何かと話題の保釈の件で、先生が担当した事件で、否認で保釈されて無罪になったケース教えてほしいとか言われたけど \n \n なかった。 \n \n あっても喋らないけどね。 \n だって、その場で依頼者にオッケーとれないもん。
最近何かと話題の保釈の件で、先生が担当した事件で、否認で保釈されて無罪になったケース教えてほしいとか言われたけど
なかった。
あっても喋らないけどね。
だって、その場で依頼者にオッケーとれないもん。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-02 20:14
{% tweet 1113035355849056257 %}
> ゲキツメオッケー。 https://t.co/DELZyJHX9X
ゲキツメオッケー。 https://t.co/DELZyJHX9X
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-02 20:08
{% tweet 1113033241907195904 %}
> 気持ち悪さを全て解説してもらった気分です。 \n \n https://t.co/zZ107YnOHT
気持ち悪さを全て解説してもらった気分です。
https://t.co/zZ107YnOHT
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-02 19:59
{% tweet 1113031592572682241 %}
> 今週は期日が入らないから、出来るだけ起案しなくては…と思っていたら、相談だ、トラブルだ、取材だと、集中して起案できないのです…
今週は期日が入らないから、出来るだけ起案しなくては…と思っていたら、相談だ、トラブルだ、取材だと、集中して起案できないのです…
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-02 19:53
{% tweet 1113019336946413568 %}
> ここで、吹っ飛ぶ吹っ飛ばないで論争するつもりもないし、吹っ飛ベバいいとも思っていない。 \n \n 吹っ飛ばないとすれば、落合弁護士の今までの活動が世間的あるいは業界的に高く評価されていることの証左ではないかと思う。 https://t.co/V7t4eHpguZ
ここで、吹っ飛ぶ吹っ飛ばないで論争するつもりもないし、吹っ飛ベバいいとも思っていない。
吹っ飛ばないとすれば、落合弁護士の今までの活動が世間的あるいは業界的に高く評価されていることの証左ではないかと思う。 https://t.co/V7t4eHpguZ
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-02 19:04
{% tweet 1112972848031662080 %}
> 私も一瞬そーなの?と思いましたから! \n 精巧な嘘をつきすぎると、面倒なことになるんですね〜。 https://t.co/i2GXjt1nBX
私も一瞬そーなの?と思いましたから!
精巧な嘘をつきすぎると、面倒なことになるんですね〜。 https://t.co/i2GXjt1nBX
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-02 15:59
{% tweet 1112940574053609473 %}
> 落合洋司弁護士には、米国弁護士による法廷技術研修が開催された際、共に受講生という立場でお会いしました。 \n 裁判員裁判の法廷技術を実践形式で学ぶ研修で、落合弁護士が若手に混じって実演するのを見て、偉い!と思いました。 \n \n それもこれも、一連のツイートで全て吹っ飛びます。 \n \n こわっ…
落合洋司弁護士には、米国弁護士による法廷技術研修が開催された際、共に受講生という立場でお会いしました。
裁判員裁判の法廷技術を実践形式で学ぶ研修で、落合弁護士が若手に混じって実演するのを見て、偉い!と思いました。
それもこれも、一連のツイートで全て吹っ飛びます。
こわっ…
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-02 13:51
{% tweet 1112937420142460928 %}
> エダノンのコメント https://t.co/MNGsbrJVis
エダノンのコメント https://t.co/MNGsbrJVis
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-02 13:38
{% tweet 1112933070162685952 %}
> 割とスピード感を持って対応したみたいですね。 \n \n https://t.co/uRQupwaQQ5
割とスピード感を持って対応したみたいですね。
https://t.co/uRQupwaQQ5
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-02 13:21
{% tweet 1112891121078661120 %}
> 党としての一貫した姿勢を見せる時ですよ、エダノン! \n \n https://t.co/EBEsyZoCCQ
党としての一貫した姿勢を見せる時ですよ、エダノン!
https://t.co/EBEsyZoCCQ
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-02 10:34
{% tweet 1112733771550191616 %}
> @takashi001011 じつは、肩幅はない…だからジャケット買うの大変なんです。
@takashi001011 じつは、肩幅はない…だからジャケット買うの大変なんです。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-02 00:09
{% tweet 1112731662079528960 %}
> このツイート、党と調整した上でのものか、それともあくまで個人のものなのでしょうか? \n 後者の場合、落合弁護士の公認を党が取り消さなければ、こんどはかめいしさんの選択が問われかねないのでは。 \n \n 立民、さあどうする? https://t.co/XmVJZ10Rcv
このツイート、党と調整した上でのものか、それともあくまで個人のものなのでしょうか?
後者の場合、落合弁護士の公認を党が取り消さなければ、こんどはかめいしさんの選択が問われかねないのでは。
立民、さあどうする? https://t.co/XmVJZ10Rcv
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-02 00:01
{% tweet 1112730538303844352 %}
> @takashi001011 いやー、そんな素敵なスタイルだったら、そもそもプロレスラーとビルダーにはスカウトされませんよ…
@takashi001011 いやー、そんな素敵なスタイルだったら、そもそもプロレスラーとビルダーにはスカウトされませんよ…
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-01 23:56
{% tweet 1112728528817016832 %}
> @takashi001011 頭はご覧の通り、バカでかいです。
@takashi001011 頭はご覧の通り、バカでかいです。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-01 23:48
{% tweet 1112728271085400064 %}
> @takashi001011 身長は169センチくらいです。
@takashi001011 身長は169センチくらいです。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-01 23:47
{% tweet 1112727308022865920 %}
> 女子プロレスラーとボディビルダーにスカウトされたことあります。 \n \n #エイプリルフールが終わるので本当のことを言ってみる
女子プロレスラーとボディビルダーにスカウトされたことあります。
#エイプリルフールが終わるので本当のことを言ってみる
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-01 23:43
{% tweet 1112704801924513792 %}
> @okinawabengoshi あー!! \n あー…
@okinawabengoshi あー!!
あー…
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-01 22:14
{% tweet 1112672279794573312 %}
> @Guglielmo_Tell やばくないです。 \n 私も昭和生まれの独身で、今年で、ん十歳です。
@Guglielmo_Tell やばくないです。
私も昭和生まれの独身で、今年で、ん十歳です。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-01 20:05
{% tweet 1112669721520824321 %}
> すごい平成さんだ! https://t.co/kifLv4J68v
すごい平成さんだ! https://t.co/kifLv4J68v
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-01 19:55
{% tweet 1112668024845168640 %}
> @yukihirosasamo おぉぉぉっ!!
@yukihirosasamo おぉぉぉっ!!
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-01 19:48
{% tweet 1112649948103761920 %}
> 立憲民主党の支持層って、中道左派、無党派層とそれなりの幅を持っていただろうに、落合弁護士事件で木っ端微塵やね。
立憲民主党の支持層って、中道左派、無党派層とそれなりの幅を持っていただろうに、落合弁護士事件で木っ端微塵やね。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-01 18:36
{% tweet 1112608799309754368 %}
> さすが社長! https://t.co/K34Wu2UcyH
さすが社長! https://t.co/K34Wu2UcyH
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-01 15:53
{% tweet 1112607118056513536 %}
> 平成さん、いた! https://t.co/Fs120jqvEf
平成さん、いた! https://t.co/Fs120jqvEf
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-01 15:46
{% tweet 1112597374197620736 %}
> 令和元年に、ん十歳という節目の年齢になることに今気づく。
令和元年に、ん十歳という節目の年齢になることに今気づく。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-01 15:07
{% tweet 1112597092105506817 %}
> 平成って名前の人、いるのかしら。 \n 平泉成ならいるけど。 https://t.co/1P5p0SQAMp
平成って名前の人、いるのかしら。
平泉成ならいるけど。 https://t.co/1P5p0SQAMp
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-01 15:06
{% tweet 1112560905240240128 %}
> いとしのレイワ \n ほのぼのレイワ \n \n ダジャレならいっぱい出そうだぞ。
いとしのレイワ
ほのぼのレイワ
ダジャレならいっぱい出そうだぞ。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-01 12:42
{% tweet 1112554653575634944 %}
> 人身保護請求など。 https://t.co/LgSq4ZoobK
人身保護請求など。 https://t.co/LgSq4ZoobK
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-01 12:17
{% tweet 1112546002546757632 %}
> 令和。 \n \n それは、ねーわ。 \n \n なんちゃって。
令和。
それは、ねーわ。
なんちゃって。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-01 11:43
{% tweet 1112533404501696512 %}
> 今日発表される元号って、嘘なんでしょ?
今日発表される元号って、嘘なんでしょ?
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-01 10:53
{% tweet 1112520238011080704 %}
> 若い頃、ボディビルダーでした。 \n \n #エイプリルフールなので嘘か本当かわからないことをいう \n \n #みんなで筋肉体操
若い頃、ボディビルダーでした。
#エイプリルフールなので嘘か本当かわからないことをいう
#みんなで筋肉体操
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-01 10:01
{% tweet 1112511340722061312 %}
> @u_takanobu うーむ…一旦入れちゃったしなあ…
@u_takanobu うーむ…一旦入れちゃったしなあ…
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-01 09:25
{% tweet 1112510454541115392 %}
> 自民 今まで入れたことないし、未来永劫入れるつもりなし \n 維新 論外 \n 立民 O先生がいる以上、入れるわけにいかない \n 共産 例の12歳強姦無罪事件でヒステリックなこと言ったおばさんがいてドン引き \n 社民 泡沫すぎて票の無駄使… https://t.co/1hK4iUFi4g
自民 今まで入れたことないし、未来永劫入れるつもりなし
維新 論外
立民 O先生がいる以上、入れるわけにいかない
共産 例の12歳強姦無罪事件でヒステリックなこと言ったおばさんがいてドン引き
社民 泡沫すぎて票の無駄使… https://t.co/1hK4iUFi4g
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-01 09:22
{% tweet 1112506226737184768 %}
> @nklawoffice 仲里依紗ですか?
@nklawoffice 仲里依紗ですか?
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-01 09:05
{% tweet 1112504947415736320 %}
> @igaigaguri 本当はスカウトされたことがあったんです!
@igaigaguri 本当はスカウトされたことがあったんです!
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-01 09:00
{% tweet 1112503081759956992 %}
> 若い頃、女子プロレスラーでした。 \n \n #エイプリルフールなので嘘か本当か分からないことをいう
若い頃、女子プロレスラーでした。
#エイプリルフールなので嘘か本当か分からないことをいう
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-01 08:52
{% tweet 1112502398994399233 %}
> 一方ネトウヨ票が入るかというと、彼ら曰くパヨクが立憲民主には多数含まれているので、それは期待できないですよね。 https://t.co/rl5mgsYyBs
一方ネトウヨ票が入るかというと、彼ら曰くパヨクが立憲民主には多数含まれているので、それは期待できないですよね。 https://t.co/rl5mgsYyBs
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-01 08:50
{% tweet 1112369207365165056 %}
> @bluecat0903 頑張ってください!!
@bluecat0903 頑張ってください!!
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-01 00:01
{% tweet 1112369099676352512 %}
> 法律が公表させている情報をネットに載せて悪いことないじゃん、で思考停止しちゃってるね。 \n \n なんで謝ったんだろね、あの人。
法律が公表させている情報をネットに載せて悪いことないじゃん、で思考停止しちゃってるね。
なんで謝ったんだろね、あの人。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-01 00:00
{% tweet 1112365185849655296 %}
> @bluecat0903 弁護士の仕事は幅広いですよ!!企業法務に限らず色んな仕事がありますよ!! \n まず、色々見てみてはいかがでしょう?
@bluecat0903 弁護士の仕事は幅広いですよ!!企業法務に限らず色んな仕事がありますよ!!
まず、色々見てみてはいかがでしょう?
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-31 23:45
{% tweet 1112354779244556289 %}
> こういう捜査のあり方を不問に付そうという考え方が冤罪を生むということを、広くご理解いただきたいと思うのです。 https://t.co/huHIUfrR4R
こういう捜査のあり方を不問に付そうという考え方が冤罪を生むということを、広くご理解いただきたいと思うのです。 https://t.co/huHIUfrR4R
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-31 23:03
{% tweet 1112348955629621254 %}
> カンヨーであたたかい社会へ、とか書いてるような気がしますが、空目なんでしょーか? https://t.co/nnQePfoUZm
カンヨーであたたかい社会へ、とか書いてるような気がしますが、空目なんでしょーか? https://t.co/nnQePfoUZm
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-31 22:40
{% tweet 1112339810524385283 %}
> つまり言いたいことは、 \n \n いくら性犯罪でも無罪という結論自体を非難するのはNG。 \n 無罪判決受けた被告人を罪人扱いするのもNG。 \n ただ、被害者供述の信用性が飛んでも一方的に被害者を非難するのはNG。 \n 裁判官の事実認定の当否を批評する… https://t.co/Hdmxiry4pY
つまり言いたいことは、
いくら性犯罪でも無罪という結論自体を非難するのはNG。
無罪判決受けた被告人を罪人扱いするのもNG。
ただ、被害者供述の信用性が飛んでも一方的に被害者を非難するのはNG。
裁判官の事実認定の当否を批評する… https://t.co/Hdmxiry4pY
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-31 22:04
{% tweet 1112323443888779264 %}
> @Guglielmo_Tell つまり、核心部分でブレブレだった可能性が高いという…
@Guglielmo_Tell つまり、核心部分でブレブレだった可能性が高いという…
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-31 20:59
{% tweet 1112288972829421568 %}
> 被害者が虚偽被害を訴えたとしましょう。 \n だからといって、彼女に悪意があったとは言い切れません。 \n 彼女が置かれていた立場、心情に配慮する必要があるかもしれない。 \n 鵜呑みにした捜査機関らに落ち度はなかったのか? \n 子どもの話の扱い方を間… https://t.co/zuybMO1qKU
被害者が虚偽被害を訴えたとしましょう。
だからといって、彼女に悪意があったとは言い切れません。
彼女が置かれていた立場、心情に配慮する必要があるかもしれない。
鵜呑みにした捜査機関らに落ち度はなかったのか?
子どもの話の扱い方を間… https://t.co/zuybMO1qKU
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-31 18:42
{% tweet 1112237910437171200 %}
> これは本当にその通りで、警察は自分たちの見たてに異様に拘り、それに沿って、被害者、被疑者他関係者の供述を都合よくいじり倒します。 https://t.co/M7GP2L4dEG
これは本当にその通りで、警察は自分たちの見たてに異様に拘り、それに沿って、被害者、被疑者他関係者の供述を都合よくいじり倒します。 https://t.co/M7GP2L4dEG
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-31 15:19
{% tweet 1112234527294840832 %}
> @igaigaguri 仕事?
@igaigaguri 仕事?
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-31 15:05
{% tweet 1112200167669653504 %}
> 見逃してしまった! https://t.co/Vdsv3b8TBa
見逃してしまった! https://t.co/Vdsv3b8TBa
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-31 12:49
{% tweet 1112196007477940225 %}
> 例の京都の69期の先生のツイート、まとめを読んだけど、攻撃的な言葉遣いが多いのが気になるなあ。 \n まだ若い先生なんだから、こんなつまらないところで後ろ足引っ張られないようにしてほしい。 \n 私も名指しで思いっきり、弁護士から、バカみたい… https://t.co/eBVD3mAhSG
例の京都の69期の先生のツイート、まとめを読んだけど、攻撃的な言葉遣いが多いのが気になるなあ。
まだ若い先生なんだから、こんなつまらないところで後ろ足引っ張られないようにしてほしい。
私も名指しで思いっきり、弁護士から、バカみたい… https://t.co/eBVD3mAhSG
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-31 12:32
{% tweet 1112190635371454464 %}
> @uchi987 ありがとうございます!
@uchi987 ありがとうございます!
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-31 12:11
{% tweet 1112189543006887936 %}
> 裁判所の仕事ではないので、そこ。 https://t.co/yaPoGKu6rO
裁判所の仕事ではないので、そこ。 https://t.co/yaPoGKu6rO
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-31 12:07
{% tweet 1112179760501710848 %}
> 支部や小規模庁を除いて、検察庁では、捜査検事と公判検事は異なります。 \n 事情聴取や起訴するのは捜査検事。 \n 公判検事も起訴後の追加捜査は事件によってはやるし、訴因変更などもできる。 \n しかし、捜査時の不始末をぬぐい切るのはかなり難しいのでは。 \n 例の件、公判検事は何思う…
支部や小規模庁を除いて、検察庁では、捜査検事と公判検事は異なります。
事情聴取や起訴するのは捜査検事。
公判検事も起訴後の追加捜査は事件によってはやるし、訴因変更などもできる。
しかし、捜査時の不始末をぬぐい切るのはかなり難しいのでは。
例の件、公判検事は何思う…
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-31 11:28
{% tweet 1112171960119656448 %}
> @Bibendum65 @on695 ですよね…
@Bibendum65 @on695 ですよね…
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-31 10:57
{% tweet 1112149947623702528 %}
> 係長さんは、再開するつもりなんですかねー…
係長さんは、再開するつもりなんですかねー…
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-31 09:29
{% tweet 1112020295244603392 %}
> 気をつけます! https://t.co/k98qZOHAh4
気をつけます! https://t.co/k98qZOHAh4
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-31 00:54
{% tweet 1112006549512163328 %}
> @sakamotomasayuk い、言っちゃいましたね!!
@sakamotomasayuk い、言っちゃいましたね!!
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-30 23:59
{% tweet 1112005621736300544 %}
> 例の京都の69期の先生、だんだん日本語が意味不明になってるの、自分で気がついてないのかな。 \n \n 今回の件だけかと思いきや、過去にもかなり迷走ツイートしてるのね… \n \n もうやめたほうがいいよ。 \n ツイートも削除したほうがいいよ。 \n \n 私に言われたくないだろうけどさ!!
例の京都の69期の先生、だんだん日本語が意味不明になってるの、自分で気がついてないのかな。
今回の件だけかと思いきや、過去にもかなり迷走ツイートしてるのね…
もうやめたほうがいいよ。
ツイートも削除したほうがいいよ。
私に言われたくないだろうけどさ!!
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-30 23:56
{% tweet 1111988414625120257 %}
> 変遷が認定されているのなら、刑訴法に基づいて検察官が証拠請求した可能性があります。 \n \n また、供述調書の作成過程を見れば、成人でもかなり誘導的に供述がとられている場合が少なくありません。 \n \n 子どもならなおのこと危険性が高いでしょう。 https://t.co/lEItj0UHt2
変遷が認定されているのなら、刑訴法に基づいて検察官が証拠請求した可能性があります。
また、供述調書の作成過程を見れば、成人でもかなり誘導的に供述がとられている場合が少なくありません。
子どもならなおのこと危険性が高いでしょう。 https://t.co/lEItj0UHt2
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-30 22:47
{% tweet 1111982722409357314 %}
> 性犯罪に問われている場合、スマホやパソコンに児童ポルノ画像多数所持してるケースは結構多い。 \n けど、ほとんどの場合、強制性交とか強制わいせつなどと一緒に児童ポルノは立件しない。 \n \n さっきも書いたとおり、例の件は悪性格立証で児童ポルノ… https://t.co/zslDtzELB5
性犯罪に問われている場合、スマホやパソコンに児童ポルノ画像多数所持してるケースは結構多い。
けど、ほとんどの場合、強制性交とか強制わいせつなどと一緒に児童ポルノは立件しない。
さっきも書いたとおり、例の件は悪性格立証で児童ポルノ… https://t.co/zslDtzELB5
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-30 22:25
{% tweet 1111979760647725057 %}
> 捜査機関マンセーの皆さんて、こういうの見て、どう思うのかしら? \n \n https://t.co/DONHU1x9CL
捜査機関マンセーの皆さんて、こういうの見て、どう思うのかしら?
https://t.co/DONHU1x9CL
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-30 22:13
{% tweet 1111976072680136704 %}
> @u_takanobu 児ポ認めならなおのこと。
@u_takanobu 児ポ認めならなおのこと。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-30 21:58
{% tweet 1111971755906600962 %}
> たぶん児童ポルノとか悪性格立証で検察官はくっつけたんだろうな。 \n もし、被害者供述変遷おりこみ済みで、悪性格立証でなんとかなると思っていたんだとしたら、そりゃー、検察官、考え甘すぎですよ。
たぶん児童ポルノとか悪性格立証で検察官はくっつけたんだろうな。
もし、被害者供述変遷おりこみ済みで、悪性格立証でなんとかなると思っていたんだとしたら、そりゃー、検察官、考え甘すぎですよ。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-30 21:41
{% tweet 1111932860678598656 %}
> 例の無罪判決の件、もちろん被害者の供述の信用性に関する裁判官の判断の当否は議論の対象となるものでしょう。 \n \n ただ、実務的には、変遷が理由で被害者供述の信用性がとぶことは結構珍しいのも事実。 \n 多少の変遷では、信用性はとびません…
例の無罪判決の件、もちろん被害者の供述の信用性に関する裁判官の判断の当否は議論の対象となるものでしょう。
ただ、実務的には、変遷が理由で被害者供述の信用性がとぶことは結構珍しいのも事実。
多少の変遷では、信用性はとびません…
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-30 19:07
{% tweet 1111931141554995200 %}
> @u_takanobu 役所は行くハードル低いから…お疲れ様っす!
@u_takanobu 役所は行くハードル低いから…お疲れ様っす!
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-30 19:00
{% tweet 1111930281672364032 %}
> 家事調停官やってたとき、何度も目にしたけど、裁判官に文句言いに来る人に対しては、割にベテランの書記官が、かなり粘り強く対応するのですよ。 \n \n 例の無罪判決の件、もしかすると窓口に来た一般ピーポとかいたのかなあ。 \n \n 電話対応した書記官さんも、ホント、お疲れ様っす。
家事調停官やってたとき、何度も目にしたけど、裁判官に文句言いに来る人に対しては、割にベテランの書記官が、かなり粘り強く対応するのですよ。
例の無罪判決の件、もしかすると窓口に来た一般ピーポとかいたのかなあ。
電話対応した書記官さんも、ホント、お疲れ様っす。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-30 18:56
{% tweet 1111926588440862721 %}
> いやー、しかし、裁判官つうのは、心臓が剛毛だらけじゃないとやってられない職業だね、昨今。
いやー、しかし、裁判官つうのは、心臓が剛毛だらけじゃないとやってられない職業だね、昨今。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-30 18:42
{% tweet 1111918224390524928 %}
> 判決の事実認定と異なるツイートです。 \n 皆様、誤解なさらないで下さい。 https://t.co/0hJP4B8gwH
判決の事実認定と異なるツイートです。
皆様、誤解なさらないで下さい。 https://t.co/0hJP4B8gwH
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-30 18:08
{% tweet 1111871638142779392 %}
> 映画観に来てます。 \n ボヘミアン・ラプソディー2回目です。 \n \n https://t.co/VJDJggzXby
映画観に来てます。
ボヘミアン・ラプソディー2回目です。
https://t.co/VJDJggzXby
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-30 15:03
{% tweet 1111866464762363905 %}
> たぶんどこも似たようなもの。 \n 売店、マツキヨあたりが入れば、かなり改善されるはずです。 \n \n https://t.co/vMdKvDu6Lq
たぶんどこも似たようなもの。
売店、マツキヨあたりが入れば、かなり改善されるはずです。
https://t.co/vMdKvDu6Lq
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-30 14:43
{% tweet 1111860815940845568 %}
> 今回の件で、知識人もマスコミも信じられないと思いましたわ。 https://t.co/7dPgNPQu47
今回の件で、知識人もマスコミも信じられないと思いましたわ。 https://t.co/7dPgNPQu47
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-30 14:20
{% tweet 1111842845571190784 %}
> 最近仕事でよく行くけど、アウェイ館はまんまです。 https://t.co/85rrsTDbEK
最近仕事でよく行くけど、アウェイ館はまんまです。 https://t.co/85rrsTDbEK
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-30 13:09
{% tweet 1111842667921440773 %}
> 例の12歳の子に対する強制性交無罪判決、被害者供述が変遷して信用性を欠くと判断されたのだとしても、彼女を嘘つきと断じることはできない。 \n \n 誘導的な事情聴取がされた可能性もあるし、捜査機関が決め打ちした供述調書に署名捺印してしまった… https://t.co/IR5sAzeKWP
例の12歳の子に対する強制性交無罪判決、被害者供述が変遷して信用性を欠くと判断されたのだとしても、彼女を嘘つきと断じることはできない。
誘導的な事情聴取がされた可能性もあるし、捜査機関が決め打ちした供述調書に署名捺印してしまった… https://t.co/IR5sAzeKWP
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-30 13:08
{% tweet 1111817230730162176 %}
> @haya_rt 故意がないと認定された人を加害者と呼ぶのかって話ですよね。過失罪処罰もないのに… \n \n 弁護士は、言葉選びが大切ですね。
@haya_rt 故意がないと認定された人を加害者と呼ぶのかって話ですよね。過失罪処罰もないのに…
弁護士は、言葉選びが大切ですね。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-30 11:27
{% tweet 1111814828434157569 %}
> 私も同じ感覚です。 https://t.co/Aac0cBdCOD
私も同じ感覚です。 https://t.co/Aac0cBdCOD
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-30 11:18
{% tweet 1111811670756605952 %}
> @haya_rt このタイミングで、ですか…
@haya_rt このタイミングで、ですか…
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-30 11:05
{% tweet 1111792307706028033 %}
> @antouka_ かも。
@antouka_ かも。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-30 09:48
{% tweet 1111642654398275585 %}
> 筋肉は裏切らない!! https://t.co/yhAoF8GZEh
筋肉は裏切らない!! https://t.co/yhAoF8GZEh
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-29 23:53
{% tweet 1111613445873360896 %}
> そのうち私は、 \n \n 性犯罪の無罪判決を擁護するけしからん女弁護士リスト \n \n みたいなものに、勝手に入れられるんでしょーなー。
そのうち私は、
性犯罪の無罪判決を擁護するけしからん女弁護士リスト
みたいなものに、勝手に入れられるんでしょーなー。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-29 21:57
{% tweet 1111489021375447040 %}
> 面会交流とか監護者指定とか、子どもまわりの事件をそれなりにやってる弁護士ならわかるけど、子どもって、その時々で違うこと言うのよ。 \n どうやったら、この人は喜ぶか、怒らないか、自分にとって良くなるか。 \n 色んなことグルグル考えて話している。 \n 凄い大事なことですよ、これ。
面会交流とか監護者指定とか、子どもまわりの事件をそれなりにやってる弁護士ならわかるけど、子どもって、その時々で違うこと言うのよ。
どうやったら、この人は喜ぶか、怒らないか、自分にとって良くなるか。
色んなことグルグル考えて話している。
凄い大事なことですよ、これ。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-29 13:43
{% tweet 1111286109407842305 %}
> 被害者の供述に変遷があった模様。 \n \n https://t.co/LHukMilGyD
被害者の供述に変遷があった模様。
https://t.co/LHukMilGyD
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-29 00:17
{% tweet 1111280679919058945 %}
> 底の浅いね。 https://t.co/QrHakpMhoJ
底の浅いね。 https://t.co/QrHakpMhoJ
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-28 23:55
{% tweet 1111280426188849154 %}
> 同意のない性行為を犯罪にしたら、あの人もこの人も、みーんな有罪ですよ。 \n \n そこのあなたも、そうかもよ。
同意のない性行為を犯罪にしたら、あの人もこの人も、みーんな有罪ですよ。
そこのあなたも、そうかもよ。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-28 23:54
{% tweet 1111239363667517440 %}
> この感覚滅茶滅茶わかる… https://t.co/WcfXkYg6B8
この感覚滅茶滅茶わかる… https://t.co/WcfXkYg6B8
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-28 21:11
{% tweet 1111230602097750016 %}
> @bn2islander そんなこと考えてないんでしょう。
@bn2islander そんなこと考えてないんでしょう。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-28 20:36
{% tweet 1111230132193099777 %}
> 性犯罪の無罪に関してリベラル派の論客までヒステリックに非難をするのは、推定無罪の重要性なんか大した問題ではないという認識で、かつ、ジェンダーバイアスの問題に力点を置いた方が、よりリベラルを演出できると考えているからのように推察されます。
性犯罪の無罪に関してリベラル派の論客までヒステリックに非難をするのは、推定無罪の重要性なんか大した問題ではないという認識で、かつ、ジェンダーバイアスの問題に力点を置いた方が、よりリベラルを演出できると考えているからのように推察されます。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-28 20:34
{% tweet 1111220560250363904 %}
> 性犯罪の無罪続きって、本来起訴すべきじゃない案件を検察が無理くり起訴してるから起こってるんであって、むしろ、世論ぽいものに甘えて立証責任蔑ろにしてる検察が非難されるべきよね。
性犯罪の無罪続きって、本来起訴すべきじゃない案件を検察が無理くり起訴してるから起こってるんであって、むしろ、世論ぽいものに甘えて立証責任蔑ろにしてる検察が非難されるべきよね。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-28 19:56
{% tweet 1111205154898898946 %}
> 尋問をどういう状況で実施したんだろうな… \n 12歳の子に対する尋問は、相当難しいよ。 \n \n https://t.co/0xZACSJ0NJ
尋問をどういう状況で実施したんだろうな…
12歳の子に対する尋問は、相当難しいよ。
https://t.co/0xZACSJ0NJ
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-28 18:55
{% tweet 1111156103901937664 %}
> ( ゚д゚) https://t.co/e34CVKQMtY
( ゚д゚) https://t.co/e34CVKQMtY
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-28 15:40
{% tweet 1111110607586000896 %}
> @kumaemon9 @otalawyer 事実婚ですね。
@kumaemon9 @otalawyer 事実婚ですね。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-28 12:39
{% tweet 1111062650870333440 %}
> ひとり事務所のときにたまにあったので、ウェブサイトに、一度ドタキャンしたら2度と相談受けない旨書いたら、なくなった。 \n まあ、こういう人は受けてからも大変な可能性があるので、来てくれなくてよかったと思うことにしています。 https://t.co/qEgaQ3HvHa
ひとり事務所のときにたまにあったので、ウェブサイトに、一度ドタキャンしたら2度と相談受けない旨書いたら、なくなった。
まあ、こういう人は受けてからも大変な可能性があるので、来てくれなくてよかったと思うことにしています。 https://t.co/qEgaQ3HvHa
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-28 09:29
{% tweet 1110923312849252354 %}
> @igaigaguri 誰かとおもたら…
@igaigaguri 誰かとおもたら…
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-28 00:15
{% tweet 1110912987655593989 %}
> @A39o6aPeqvxjuxm 同意してませんて明示してますからね。
@A39o6aPeqvxjuxm 同意してませんて明示してますからね。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-27 23:34
{% tweet 1110911822771552257 %}
> 共同親権は、呪文であり、宗教なのです。 https://t.co/jkLbcDyIi0
共同親権は、呪文であり、宗教なのです。 https://t.co/jkLbcDyIi0
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-27 23:29
{% tweet 1110829294295474176 %}
> どう考えてもメリットがないどころかデメリットしかない方法について、こちらが何度もそう説明しているにも関わらず、機知に富んだナイスアイデアだと信じている相談者は、きつい。 \n \n こういう人は相談に来てるんじゃなくて、同調してくれる弁護士を探してるんでしょうね。
どう考えてもメリットがないどころかデメリットしかない方法について、こちらが何度もそう説明しているにも関わらず、機知に富んだナイスアイデアだと信じている相談者は、きつい。
こういう人は相談に来てるんじゃなくて、同調してくれる弁護士を探してるんでしょうね。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-27 18:01
{% tweet 1110798865454628869 %}
> @igaigaguri その忖度、都合良すぎ。
@igaigaguri その忖度、都合良すぎ。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-27 16:01
{% tweet 1110701298742026240 %}
> 残念ながら \n \n 嫌よ嫌よも好きのうち \n \n と思っているおじさんは、いまだそれなりに生息している模様
残念ながら
嫌よ嫌よも好きのうち
と思っているおじさんは、いまだそれなりに生息している模様
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-27 09:33
{% tweet 1110464730995396609 %}
> ベテランじゃないのにそういうの送ってくる弁護士、知ってる。 \n ある意味ボキャ貧なんだと思う。 https://t.co/MdrMwdYhyE
ベテランじゃないのにそういうの送ってくる弁護士、知ってる。
ある意味ボキャ貧なんだと思う。 https://t.co/MdrMwdYhyE
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-26 17:53
{% tweet 1110455572120272897 %}
> 官報で掲載されている情報だから公開情報で、個人情報でも当該個人のコントロールが及ばないというのは乱暴な論法です。 \n \n そんなこと言ったら、顔も住所も名前も、如何なる時でも丸出ししなきゃいけなくなるよ。
官報で掲載されている情報だから公開情報で、個人情報でも当該個人のコントロールが及ばないというのは乱暴な論法です。
そんなこと言ったら、顔も住所も名前も、如何なる時でも丸出ししなきゃいけなくなるよ。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-26 17:16
{% tweet 1110409025500270592 %}
> 破産者マップ被害対策弁護団とは関係ない私見です。 \n \n https://t.co/7eTYGukB9i
破産者マップ被害対策弁護団とは関係ない私見です。
https://t.co/7eTYGukB9i
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-26 14:11
{% tweet 1110373955871768576 %}
> テラバヤシも署名しました。 \n 拡散します! https://t.co/VasU1Ob82f
テラバヤシも署名しました。
拡散します! https://t.co/VasU1Ob82f
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-26 11:52
{% tweet 1110202818508419072 %}
> @1961kumachin 元スタ弁です。永遠の5歳にして独身ですが、なにか?
@1961kumachin 元スタ弁です。永遠の5歳にして独身ですが、なにか?
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-26 00:32
{% tweet 1110157108861779968 %}
> @okmt_trb 張り切りましょう、テキトーに!
@okmt_trb 張り切りましょう、テキトーに!
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-25 21:30
{% tweet 1110143229888872450 %}
> よく広告サイトや大手事務所で事例紹介してるけど、それ見て自分もこれだからこーなるはず!!と信じて法律相談に来る人、たまにいるんだよなー。 \n \n かなり希釈してるから、あてはめとしては、全く意味ないんだけど。
よく広告サイトや大手事務所で事例紹介してるけど、それ見て自分もこれだからこーなるはず!!と信じて法律相談に来る人、たまにいるんだよなー。
かなり希釈してるから、あてはめとしては、全く意味ないんだけど。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-25 20:35
{% tweet 1110140383000821763 %}
> 500ページなら頑張ったことあり。 https://t.co/MslixD6KnQ
500ページなら頑張ったことあり。 https://t.co/MslixD6KnQ
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-25 20:24
{% tweet 1110088941439344642 %}
> @igaigaguri というか、どっちでもいいのよね、気にしない、あまり。
@igaigaguri というか、どっちでもいいのよね、気にしない、あまり。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-25 17:00
{% tweet 1110087879567368198 %}
> @igaigaguri うん、しないと思う。 \n 知識のアップデート、できてないなあ。だけ。 \n だって最近、内地すら言わないもん、道民。
@igaigaguri うん、しないと思う。
知識のアップデート、できてないなあ。だけ。
だって最近、内地すら言わないもん、道民。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-25 16:55
{% tweet 1110084279608856576 %}
> 今の人は使わない。 \n 古いね、おじさん。 \n \n https://t.co/YbqRPDD7JM
今の人は使わない。
古いね、おじさん。
https://t.co/YbqRPDD7JM
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-25 16:41
{% tweet 1110083167459766273 %}
> 破産者マップ被害対策弁護団では、多くの皆様のご要望を受けて、振込による支援ができるよう、口座を開設いたしました。 \n \n 皆様のご支援、お待ちしております。 \n 引き続きよろしくお願い申し上げます。 \n \n #破産者マップ被害対策弁護団 \n \n https://t.co/6shXPijKDV
破産者マップ被害対策弁護団では、多くの皆様のご要望を受けて、振込による支援ができるよう、口座を開設いたしました。
皆様のご支援、お待ちしております。
引き続きよろしくお願い申し上げます。
#破産者マップ被害対策弁護団
https://t.co/6shXPijKDV
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-25 16:37
{% tweet 1110060979331620865 %}
> Σ('◉⌓◉’) https://t.co/nqf4jF4qoW
Σ('◉⌓◉’) https://t.co/nqf4jF4qoW
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-25 15:08
{% tweet 1110060585528393729 %}
> 弁護士になりたての頃。 \n 男子フィギュア界は、高橋大輔やランビエール、バトル、ジュベールらの時代だった。 \n 当時の交際相手が、イケメン大集合やな、と言っていたが、全然ピンとこなかった。 \n \n 弁護士生活10年を過ぎて思う。 \n イケメン大集合… https://t.co/EJmR9GmSvM
弁護士になりたての頃。
男子フィギュア界は、高橋大輔やランビエール、バトル、ジュベールらの時代だった。
当時の交際相手が、イケメン大集合やな、と言っていたが、全然ピンとこなかった。
弁護士生活10年を過ぎて思う。
イケメン大集合… https://t.co/EJmR9GmSvM
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-25 15:07
{% tweet 1109983506745028608 %}
> ここまで徹底してないけど、私も主食は取りすぎないように調整しています。 \n 加えて野菜をたっぷりとるようにもしています。 \n 身体が軽くて良いですよ!! \n たまに甘いもの食べると、身体にじわーっと沁みてく感じです。 https://t.co/2EoDToEqcf
ここまで徹底してないけど、私も主食は取りすぎないように調整しています。
加えて野菜をたっぷりとるようにもしています。
身体が軽くて良いですよ!!
たまに甘いもの食べると、身体にじわーっと沁みてく感じです。 https://t.co/2EoDToEqcf
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-25 10:01
{% tweet 1109818910327496704 %}
> @kumaemon9 東京だと、外国語ができるとか、不動産鑑定士だとかよりどりみどりですが、地方だと、そういうわけに行きませんからね。
@kumaemon9 東京だと、外国語ができるとか、不動産鑑定士だとかよりどりみどりですが、地方だと、そういうわけに行きませんからね。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-24 23:07
{% tweet 1109811490196881409 %}
> それでも、東京やその周辺の本庁の調停委員は全体的にレベルは高いと思います。 \n その昔、とある地方の支部では、思わず、し〇〇たろか!!と叫びそうになるほど差別的な調停委員がいました。 \n \n 代理人が途中からつくと、コロッと態度が変わる調停… https://t.co/A0kdtpFQvV
それでも、東京やその周辺の本庁の調停委員は全体的にレベルは高いと思います。
その昔、とある地方の支部では、思わず、し〇〇たろか!!と叫びそうになるほど差別的な調停委員がいました。
代理人が途中からつくと、コロッと態度が変わる調停… https://t.co/A0kdtpFQvV
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-24 22:37
{% tweet 1109786685649256448 %}
> ボヘミアン・ラプソディー鑑賞。 \n ライブシーンは、文句なしの楽しさだったけど、もう少し、フレディの葛藤を描いて欲しかった。 \n \n #ボヘミアン・ラプソディー
ボヘミアン・ラプソディー鑑賞。
ライブシーンは、文句なしの楽しさだったけど、もう少し、フレディの葛藤を描いて欲しかった。
#ボヘミアン・ラプソディー
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-24 20:58
{% tweet 1109785896360923136 %}
> この週末は、フィギュア観て、カーリング観て、相撲観て、映画観て、いい休みだったなあ。 \n \n #インドア派
この週末は、フィギュア観て、カーリング観て、相撲観て、映画観て、いい休みだったなあ。
#インドア派
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-24 20:55
{% tweet 1109762141714673664 %}
> 勘違いされることが多いので説明しておきます。 \n \n 私はクラウドファンディングサイトを運営する社団法人の代表理事であり、同サイトで立ち上がっている2つのプロジェクトに関与していますけど、社団法人の理事報酬も、同プロジェクトの弁護士報酬… https://t.co/yhsdu6TYON
勘違いされることが多いので説明しておきます。
私はクラウドファンディングサイトを運営する社団法人の代表理事であり、同サイトで立ち上がっている2つのプロジェクトに関与していますけど、社団法人の理事報酬も、同プロジェクトの弁護士報酬… https://t.co/yhsdu6TYON
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-03-24 17:56
{% tweet 1109743768545026048 %}
> @hasanmaptokyo 私からブロックはしておりませんので、お知らせいたします。 \n https://t.co/exBWlpTSAr
@hasanmaptokyo 私からブロックはしておりませんので、お知らせいたします。
https://t.co/exBWlpTSAr
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-03-24 18:02
{% tweet 1109743727898025984 %}
> 破産者マップ被害対策弁護団団長の望月弁護士が、ブロックをしたというのは真実ではありません。 https://t.co/pdK9y8FCCa
破産者マップ被害対策弁護団団長の望月弁護士が、ブロックをしたというのは真実ではありません。 https://t.co/pdK9y8FCCa
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-24 18:08
{% tweet 1109733363043262464 %}
> 栃ノ心負けた…大関陥落か。
栃ノ心負けた…大関陥落か。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-24 17:27
{% tweet 1109718391575605250 %}
> @kinkorokoro @166mochizuki https://t.co/UpL5Cek9Cn \n \n 情報は真実ではありません。
@kinkorokoro @166mochizuki https://t.co/UpL5Cek9Cn
情報は真実ではありません。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-24 16:27
{% tweet 1109613866185420800 %}
> @hasanmaptokyo 当弁護団にお譲り頂きたいという以外に、特に考えていることはございません。 \n 望月弁護士は、当弁護団団長としてあなたと交渉していたものです。望月弁護士があなたとのやりとりの中で発言していたことは、弁護団の総意とお考えください。
@hasanmaptokyo 当弁護団にお譲り頂きたいという以外に、特に考えていることはございません。
望月弁護士は、当弁護団団長としてあなたと交渉していたものです。望月弁護士があなたとのやりとりの中で発言していたことは、弁護団の総意とお考えください。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-24 09:32
{% tweet 1109473268929458177 %}
> ガセ… https://t.co/NdyLhgKqfu
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-24 00:13
{% tweet 1109472583064289282 %}
> @to_dried_bonito はい!!宮原さんはシニアデビュー時からずっと応援しています。 \n 今季のショートプログラムは本当に大好きで、衣装もツボです!!
@to_dried_bonito はい!!宮原さんはシニアデビュー時からずっと応援しています。
今季のショートプログラムは本当に大好きで、衣装もツボです!!
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-24 00:10
{% tweet 1109469448560205825 %}
> @to_dried_bonito 紀平さんと宮原さんです!!
@to_dried_bonito 紀平さんと宮原さんです!!
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-23 23:58
{% tweet 1109466614523584512 %}
> @to_dried_bonito 私はネイサンの方が好きでして(´ω`) \n ごめんなさーい🙏
@to_dried_bonito 私はネイサンの方が好きでして(´ω`)
ごめんなさーい🙏
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-23 23:47
{% tweet 1109452959786516480 %}
> 刑事の私選弁護人の辞任理由の何割かは、お金の支払いがないことだったりするようで、そういう意味でいうと、私選で受任するかどうかは、結構シビアに判断しなければならないことになるのです。 \n \n 民事とは、かなり違う。
刑事の私選弁護人の辞任理由の何割かは、お金の支払いがないことだったりするようで、そういう意味でいうと、私選で受任するかどうかは、結構シビアに判断しなければならないことになるのです。
民事とは、かなり違う。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-23 22:52
{% tweet 1109442553198215168 %}
> ショートの衣装はマレーバク、フリーの衣装はミズノのトレーニングウェア的なもの。 \n \n 髪の毛はキントンウン。 \n \n ネイサン、斬新すぎます。
ショートの衣装はマレーバク、フリーの衣装はミズノのトレーニングウェア的なもの。
髪の毛はキントンウン。
ネイサン、斬新すぎます。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-23 22:11
{% tweet 1109441932764168192 %}
> 私も、絶対後で着替えると思ってました。 https://t.co/eBmlH5LNQJ
私も、絶対後で着替えると思ってました。 https://t.co/eBmlH5LNQJ
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-23 22:09
{% tweet 1109441736097427459 %}
> @to_dried_bonito 昨年末から何回か捻挫していたようですから、その影響があったのかもしれませんね、宇野くん。 \n \n 点数すごかったですね。 \n \n 特にネイサンは異次元でした…
@to_dried_bonito 昨年末から何回か捻挫していたようですから、その影響があったのかもしれませんね、宇野くん。
点数すごかったですね。
特にネイサンは異次元でした…
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-23 22:08
{% tweet 1109432202876485632 %}
> 宇野くん、あそこまでジャンプが決まらないと、流石に結果はついてこないですね…自分にプレッシャーかけすぎたかな? \n \n ネイサン、ぶっちぎり大優勝おめでとう!! \n 相変わらずの面構えの良さ、惚れ惚れしました。 \n \n 楽しいフリーの勝負でした!! \n \n #フィギュアスケート世界選手権男子シングル
宇野くん、あそこまでジャンプが決まらないと、流石に結果はついてこないですね…自分にプレッシャーかけすぎたかな?
ネイサン、ぶっちぎり大優勝おめでとう!!
相変わらずの面構えの良さ、惚れ惚れしました。
楽しいフリーの勝負でした!!
#フィギュアスケート世界選手権男子シングル
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-23 21:30
{% tweet 1109362258688118784 %}
> @ryouheitakaki 意地悪だな、法テラス!
@ryouheitakaki 意地悪だな、法テラス!
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-23 16:52
{% tweet 1109356044617015297 %}
> 普通に遠距離接見の交通費出たことあると聞いたことありますが… https://t.co/042zo88Mzi
普通に遠距離接見の交通費出たことあると聞いたことありますが… https://t.co/042zo88Mzi
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-23 16:27
{% tweet 1109255507682836480 %}
> @to_dried_bonito ロシアのジュニアでは高難度4回転を飛ぶ子もいます。 \n 伊藤みどりから始まった女子フィギュアのスポーツ化が、ここに来て益々進化しています!!
@to_dried_bonito ロシアのジュニアでは高難度4回転を飛ぶ子もいます。
伊藤みどりから始まった女子フィギュアのスポーツ化が、ここに来て益々進化しています!!
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-23 09:48
{% tweet 1109193979663257600 %}
> @to_dried_bonito ジュニアの時に試合で一度成功しました。紀平さんも練習していて、来季から入れてくるかもと言われています。
@to_dried_bonito ジュニアの時に試合で一度成功しました。紀平さんも練習していて、来季から入れてくるかもと言われています。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-23 05:43
{% tweet 1109122643603513345 %}
> メドベージェワのチームに関わったミーシャ ジーのコメントが素敵すぎます。 \n \n https://t.co/ufVhWMLusH
メドベージェワのチームに関わったミーシャ ジーのコメントが素敵すぎます。
https://t.co/ufVhWMLusH
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-23 01:00
{% tweet 1109090924775137280 %}
> トゥルシンバエワ、よかったです! \n いいもの見たなあ。 \n \n https://t.co/eiubaKCJg4
トゥルシンバエワ、よかったです!
いいもの見たなあ。
https://t.co/eiubaKCJg4
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-22 22:54
{% tweet 1109079325968465920 %}
> 紀平さんは、金メダル狙いでトリプルアクセル2本飛ぶしかない!!と挑んで2本目失敗し、僅差でメダルを逃したわけで、メダル圏内狙うだけなら、トリプルアクセルは1本で、2本目はクリーンにダブルアクセルを飛ぶ、という作戦でもよかったよね。 \n 金じゃないなら、いらないわ、というところか。
紀平さんは、金メダル狙いでトリプルアクセル2本飛ぶしかない!!と挑んで2本目失敗し、僅差でメダルを逃したわけで、メダル圏内狙うだけなら、トリプルアクセルは1本で、2本目はクリーンにダブルアクセルを飛ぶ、という作戦でもよかったよね。
金じゃないなら、いらないわ、というところか。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-22 22:08
{% tweet 1109078201542696961 %}
> ああ、だから、未だに強姦罪とか言っちゃうわけだ…
ああ、だから、未だに強姦罪とか言っちゃうわけだ…
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-22 22:03
{% tweet 1109069326554787840 %}
> やはり、ショートプログラムの出遅れが痛かった!! \n 紀平さん、僅差でメダル届かず。 \n 日本女子はメダルなしで、まさかの4,5,6位フィニッシュ… \n \n 日本開催で重圧かかったかなあ。 \n お疲れ様でした!! \n \n #フィギュアスケート世界選手権女子シングル
やはり、ショートプログラムの出遅れが痛かった!!
紀平さん、僅差でメダル届かず。
日本女子はメダルなしで、まさかの4,5,6位フィニッシュ…
日本開催で重圧かかったかなあ。
お疲れ様でした!!
#フィギュアスケート世界選手権女子シングル
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-22 21:28
{% tweet 1109066922438516736 %}
> イム ウンスがテレサ テンに、ザギトワのコーチが梶芽衣子に見える昭和世代。
イム ウンスがテレサ テンに、ザギトワのコーチが梶芽衣子に見える昭和世代。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-22 21:18
{% tweet 1108989417123766274 %}
> @hasanmaptokyo 破産者マップ被害対策弁護団にお譲りください。先程、団長の望月弁護士からもお声がけしましたが、是非。
@hasanmaptokyo 破産者マップ被害対策弁護団にお譲りください。先程、団長の望月弁護士からもお声がけしましたが、是非。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-22 16:10
{% tweet 1108974171390803968 %}
> @antouka_ https://t.co/E281Ag07wa
@antouka_ https://t.co/E281Ag07wa
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-22 15:10
{% tweet 1108973963210702849 %}
> @antouka_ ブログに直接お越しください。
@antouka_ ブログに直接お越しください。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-22 15:09
{% tweet 1108943052578553856 %}
> @antouka_ 削除されていませんよ、大丈夫です。
@antouka_ 削除されていませんよ、大丈夫です。
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-22 13:06
{% tweet 1108918317157244928 %}
> 性犯罪だけ無罪推定原則が外れるわけじゃないでしょ…
性犯罪だけ無罪推定原則が外れるわけじゃないでしょ…
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-03-22 11:28
0 件のコメント:
コメントを投稿