基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-04-01 11:58から199件:最新2019-04-12 20:26という範囲(11日8時間28分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1116635443913576450 %}
> 弁護士費用は認められませんでしたが、カンパくださった皆さま、応援してくださった皆さま、強力な呉越同舟弁護団の先生方、ありがとうございました。第一弾は完勝です。あと私の巻き添えになって申し訳ない北さん、嶋崎さん、ホントにごめんなさい。今日の結論でとりあえずホッとしました・・。
弁護士費用は認められませんでしたが、カンパくださった皆さま、応援してくださった皆さま、強力な呉越同舟弁護団の先生方、ありがとうございました。第一弾は完勝です。あと私の巻き添えになって申し訳ない北さん、嶋崎さん、ホントにごめんなさい。今日の結論でとりあえずホッとしました・・。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-12 18:33
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ささきりょう(ssk_ryo)のプロフィール情報(2019年04月12日20時38分23秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ささきりょう
[screen_name]ユーザ名:ssk_ryo
位置情報:東京都
ユーザ説明:
弁護士(東京弁護士会)、旬報法律事務所。労働者側で労働事件をやっています。日本労働弁護団常任幹事。ブラック企業被害対策弁護団代表。ブラック企業大賞実行委員。見る将棋好き。活動は東京近辺。なお、ここでの投稿は私の所属する弁護団や団体とは無関係であり、私的見解です。また、RTや「いいね」は常に賛同の意味ではありません。
ユーザのフォロワー数:28041
ユーザのフォロー数:361
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-06-29 02:37:20 UTC
ユーザの投稿ツイート数:33820
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1116663903549714433 %}
> これからも #佐戸未和 の本は、出版されます。どうぞ、未和を語り継いで行きますので、よろしくです。 https://t.co/cTgh3q1P5r
これからも #佐戸未和 の本は、出版されます。どうぞ、未和を語り継いで行きますので、よろしくです。 https://t.co/cTgh3q1P5r
— 佐戸恵美子と未和(emikong0626)2019-04-12 16:25
{% tweet 1116658029338849280 %}
> 私が署名とデモを明確に分けずにツイートしてしまいました。関係者のみなさん、ごめんなさい。
私が署名とデモを明確に分けずにツイートしてしまいました。関係者のみなさん、ごめんなさい。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-12 20:03
{% tweet 1116657507571621888 %}
> 署名のほうを見てのコメントでした。私の言い方が、わかりにくくてすみません。 https://t.co/qPa1QdWUDe
署名のほうを見てのコメントでした。私の言い方が、わかりにくくてすみません。 https://t.co/qPa1QdWUDe
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-12 20:01
{% tweet 1116639056668946434 %}
> 一瞬、明石さんがF35を爆買いしたのかと思った。印税で。>RT
一瞬、明石さんがF35を爆買いしたのかと思った。印税で。>RT
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-12 18:47
{% tweet 1116638897566404608 %}
> まもなく★F35墜落事故は予見されていた!? 一般会計総額が過去最大の101兆4571億円に!予算の使途は966ヶ所も欠陥のあるポンコツ戦闘機F35の爆買い!モノシリンも知らなかった驚愕の「買国奴」っぷり!~3.13岩上安身による… https://t.co/sHWZxxDYsk
まもなく★F35墜落事故は予見されていた!? 一般会計総額が過去最大の101兆4571億円に!予算の使途は966ヶ所も欠陥のあるポンコツ戦闘機F35の爆買い!モノシリンも知らなかった驚愕の「買国奴」っぷり!~3.13岩上安身による… https://t.co/sHWZxxDYsk
— IWJ特報(IWJ_tokuhou)2019-04-12 18:43
{% tweet 1116638712752820226 %}
> 吉良議員を誹謗中傷する記事を掲載したサイトが拡散されています。全く事実無根であるにも関わらず、事実であるかのように掲載し拡散されていることは、吉良議員に対する重大な名誉棄損であり、許せません。日本共産党として法的措置を検討します。
吉良議員を誹謗中傷する記事を掲載したサイトが拡散されています。全く事実無根であるにも関わらず、事実であるかのように掲載し拡散されていることは、吉良議員に対する重大な名誉棄損であり、許せません。日本共産党として法的措置を検討します。
— 日本共産党⚙🌾(jcp_cc)2019-04-12 18:01
{% tweet 1116635443913576450 %}
> 弁護士費用は認められませんでしたが、カンパくださった皆さま、応援してくださった皆さま、強力な呉越同舟弁護団の先生方、ありがとうございました。第一弾は完勝です。あと私の巻き添えになって申し訳ない北さん、嶋崎さん、ホントにごめんなさい。今日の結論でとりあえずホッとしました・・。
弁護士費用は認められませんでしたが、カンパくださった皆さま、応援してくださった皆さま、強力な呉越同舟弁護団の先生方、ありがとうございました。第一弾は完勝です。あと私の巻き添えになって申し訳ない北さん、嶋崎さん、ホントにごめんなさい。今日の結論でとりあえずホッとしました・・。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-12 18:33
{% tweet 1116631961601134597 %}
> @shgmknd 事実があれば適正手続の下で刑罰が加えられるべきだと思います。また、場合によっては必要な法改正についても否定しません。ただ、一つの事件について、変な判決を書いたからといって、その裁判官の訴追をしようというのは違うと… https://t.co/hYx5jVaaUv
@shgmknd 事実があれば適正手続の下で刑罰が加えられるべきだと思います。また、場合によっては必要な法改正についても否定しません。ただ、一つの事件について、変な判決を書いたからといって、その裁判官の訴追をしようというのは違うと… https://t.co/hYx5jVaaUv
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-12 18:19
{% tweet 1116626346828976129 %}
> 損害は、一切の事情を総合考慮して慰謝料30万円と判断。他方、私と北さんは弁護士だから弁護士に委任することは必要不可欠ではないので、認めないと判断。 \n よって、私と北さんの請求は、被告らに各自30万円の支払をもとめる限度で理由があるので認容。主文のとおり判決する。 \n \n 以上です。
損害は、一切の事情を総合考慮して慰謝料30万円と判断。他方、私と北さんは弁護士だから弁護士に委任することは必要不可欠ではないので、認めないと判断。
よって、私と北さんの請求は、被告らに各自30万円の支払をもとめる限度で理由があるので認容。主文のとおり判決する。
以上です。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-12 17:57
{% tweet 1116626345910394880 %}
> 被告らの主張については、弁護士会の声明は意見・要望を述べたに過ぎず、声明を出すこと自体が憲法違反とはならないこと、声明への意見は自由であるが懲戒請求という手段で行うことが正当化されるものではないことから、採用できないと判断。
被告らの主張については、弁護士会の声明は意見・要望を述べたに過ぎず、声明を出すこと自体が憲法違反とはならないこと、声明への意見は自由であるが懲戒請求という手段で行うことが正当化されるものではないことから、採用できないと判断。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-12 17:57
{% tweet 1116625015372279813 %}
> そして、北さんのツイートを見れば、それが何ら不当なものではないことは容易に判断できるのに、調査・検討・弁護士への相談をした形跡なく、通常の注意を払うことで、北さんに対する懲戒請求が事実上、法律上の根拠がないことが知り得たのに、あえてこれを行ったので不法行為責任を負うと判断。
そして、北さんのツイートを見れば、それが何ら不当なものではないことは容易に判断できるのに、調査・検討・弁護士への相談をした形跡なく、通常の注意を払うことで、北さんに対する懲戒請求が事実上、法律上の根拠がないことが知り得たのに、あえてこれを行ったので不法行為責任を負うと判断。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-12 17:52
{% tweet 1116624313514254338 %}
> 北さんへの懲戒請求については、私への懲戒請求を批判的に述べたものに過ぎないので、東弁の秩序・信用を害するものでもなく、弁護士としての品位を失うべき非行でもないので、事実上・法律上の根拠を欠くことは明らか、と判断。
北さんへの懲戒請求については、私への懲戒請求を批判的に述べたものに過ぎないので、東弁の秩序・信用を害するものでもなく、弁護士としての品位を失うべき非行でもないので、事実上・法律上の根拠を欠くことは明らか、と判断。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-12 17:49
{% tweet 1116624311815561217 %}
> さらに、被告らが懲戒請求にあたり、調査・検討・弁護士への相談をした形跡がなく、普通の注意を払えば事実上の根拠がないことを知り得たにもかかわらず、あえて懲戒請求をしたので、弁護士懲戒制度の制度趣旨に照らし相当性を欠いているので、不法行為責任を負う、と判断。
さらに、被告らが懲戒請求にあたり、調査・検討・弁護士への相談をした形跡がなく、普通の注意を払えば事実上の根拠がないことを知り得たにもかかわらず、あえて懲戒請求をしたので、弁護士懲戒制度の制度趣旨に照らし相当性を欠いているので、不法行為責任を負う、と判断。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-12 17:49
{% tweet 1116624311006056448 %}
> 裁判所は、これらの事実関係の下、まず、最判h19.4.24を引いて、弁護士への懲戒請求が不法行為を構成することがあることを示し、私への懲戒請求は、私が声明に賛同する活動を行っていた事実が見当たらないことから、「そもそも事実上の根拠を全く欠くものである」と判断。
裁判所は、これらの事実関係の下、まず、最判h19.4.24を引いて、弁護士への懲戒請求が不法行為を構成することがあることを示し、私への懲戒請求は、私が声明に賛同する活動を行っていた事実が見当たらないことから、「そもそも事実上の根拠を全く欠くものである」と判断。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-12 17:49
{% tweet 1116624310091649026 %}
> 5)これに対する北さんの同意した内容のツイート(ささきと政治的意見を全く異にするがささきに対する懲戒請求は頭おかしい、という内容のもの) \n 6)北さんへの懲戒請求(前記5のツイートを内容としたものが脅迫罪)
5)これに対する北さんの同意した内容のツイート(ささきと政治的意見を全く異にするがささきに対する懲戒請求は頭おかしい、という内容のもの)
6)北さんへの懲戒請求(前記5のツイートを内容としたものが脅迫罪)
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-12 17:49
{% tweet 1116624309240258561 %}
> 認定された事実は、 \n 1)私と北さんは弁護士である \n 2)東弁の朝鮮学校補助金声明 \n 3)私への懲戒請求(声明に賛同したのは犯罪行為) \n 4)私のツイート(この懲戒請求は保守派の弁護士もひどいと言ってるよ、という内容のもの)
認定された事実は、
1)私と北さんは弁護士である
2)東弁の朝鮮学校補助金声明
3)私への懲戒請求(声明に賛同したのは犯罪行為)
4)私のツイート(この懲戒請求は保守派の弁護士もひどいと言ってるよ、という内容のもの)
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-12 17:49
{% tweet 1116624308183322628 %}
> これに対する被告の答弁は、要旨としては、次のとおりです。 \n ・弁護士会の朝鮮学校補助金に関する声明は違憲 \n ・意見を述べるものとして懲戒制度を利用した \n ・対象は会長の指導監督を受ける全弁護士 \n ・この訴訟は理解できない \n ・この訴訟は憲法、弁護士法違反 \n #不当懲戒請求
これに対する被告の答弁は、要旨としては、次のとおりです。
・弁護士会の朝鮮学校補助金に関する声明は違憲
・意見を述べるものとして懲戒制度を利用した
・対象は会長の指導監督を受ける全弁護士
・この訴訟は理解できない
・この訴訟は憲法、弁護士法違反
#不当懲戒請求
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-12 17:49
{% tweet 1116624307331850241 %}
> 【判決の解説】 \n まず、私と北さんの請求は、私と北さんが、それぞれ、各懲戒請求者に対して、1名につき慰謝料30万円と弁護士費用3万円の合計33万円の支払を求めるものでした。 \n #不当懲戒請求
【判決の解説】
まず、私と北さんの請求は、私と北さんが、それぞれ、各懲戒請求者に対して、1名につき慰謝料30万円と弁護士費用3万円の合計33万円の支払を求めるものでした。
#不当懲戒請求
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-12 17:49
{% tweet 1116619620734001154 %}
> 【訂正】請求額が396万円(33×2×2)→請求額が396万円(33×2×6)
【訂正】請求額が396万円(33×2×2)→請求額が396万円(33×2×6)
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-12 17:30
{% tweet 1116619131975921665 %}
> 以上から、ここでの「各自」は「それぞれ」の意味になり、「連帯して」の意味ではないことが分かります。 \n \n #不当懲戒請求 #各自論争に終止符
以上から、ここでの「各自」は「それぞれ」の意味になり、「連帯して」の意味ではないことが分かります。
#不当懲戒請求 #各自論争に終止符
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-12 17:28
{% tweet 1116619131028041732 %}
> また、「訴訟費用は、これを11分し、その1を原告らの負担とし、その余は被告らの負担とする」との主文もありますので、請求額が396万円(33×2×2)であることを考えれば、認容が60万円であればこのようにはならないと思います。 #不当懲戒請求
また、「訴訟費用は、これを11分し、その1を原告らの負担とし、その余は被告らの負担とする」との主文もありますので、請求額が396万円(33×2×2)であることを考えれば、認容が60万円であればこのようにはならないと思います。 #不当懲戒請求
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-12 17:28
{% tweet 1116619130004578305 %}
> 弁護士の方々は、この「各自」が気になると思いますが、訴状の請求の趣旨は「それぞれ」としていましたが、判決書の「第1 請求」では、原告の請求内容の「それぞれ」を「各自」との記載に整理されていました(なぜ裁判所がそうしたのかは謎)。 #不当懲戒請求
弁護士の方々は、この「各自」が気になると思いますが、訴状の請求の趣旨は「それぞれ」としていましたが、判決書の「第1 請求」では、原告の請求内容の「それぞれ」を「各自」との記載に整理されていました(なぜ裁判所がそうしたのかは謎)。 #不当懲戒請求
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-12 17:28
{% tweet 1116619128989577217 %}
> 私と北さんが原告になっている大量懲戒請求の請求者6名に対する東京一次訴訟の判決が出ました。判決は、私に対して被告らが各自30万円を、北さんに対して被告らが各自30万円を支払え、との内容となりました。請求は33万円でしたが、3万円(… https://t.co/tmhygxzW0T
私と北さんが原告になっている大量懲戒請求の請求者6名に対する東京一次訴訟の判決が出ました。判決は、私に対して被告らが各自30万円を、北さんに対して被告らが各自30万円を支払え、との内容となりました。請求は33万円でしたが、3万円(… https://t.co/tmhygxzW0T
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-12 17:28
{% tweet 1116609632548470785 %}
> 主催者がこんな変てこな意見を持っていないのならば少し安心しますね。 https://t.co/PiSmAgsEfs
主催者がこんな変てこな意見を持っていないのならば少し安心しますね。 https://t.co/PiSmAgsEfs
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-12 16:50
{% tweet 1116582247832756224 %}
> @junpeiakashi https://t.co/3bjm4HjYHW
@junpeiakashi https://t.co/3bjm4HjYHW
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-12 15:02
{% tweet 1116580112659468288 %}
> 私は愚民だとは全く思っていませんよ。そんなこと言ったら、私も愚民ですよ。ただ、司法というのは大衆の意思から離れたところにあるという点にも価値があります。そこの意味を理解していただけているのであれば、何も問題ないのです。私も口が悪か… https://t.co/9OtNrwED0w
私は愚民だとは全く思っていませんよ。そんなこと言ったら、私も愚民ですよ。ただ、司法というのは大衆の意思から離れたところにあるという点にも価値があります。そこの意味を理解していただけているのであれば、何も問題ないのです。私も口が悪か… https://t.co/9OtNrwED0w
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-12 14:53
{% tweet 1116572484956909569 %}
> 私は「制度を崩壊させる短絡的な司法への介入」と言ったつもりはありませんが、そのように受け取られたとしたら、こちらの表現力の至らなさであり、申し訳ございません。 https://t.co/dEEMxP75wl
私は「制度を崩壊させる短絡的な司法への介入」と言ったつもりはありませんが、そのように受け取られたとしたら、こちらの表現力の至らなさであり、申し訳ございません。 https://t.co/dEEMxP75wl
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-12 14:23
{% tweet 1116571903353692160 %}
> 小川さんって、誰ですか??? https://t.co/JeHfXQdv2q
小川さんって、誰ですか??? https://t.co/JeHfXQdv2q
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-12 14:21
{% tweet 1116570132317233158 %}
> はい。筋は通ってます。私を懲戒請求した人も、私は弁護士にふさわしくないと思っている点で筋は通っています。 https://t.co/EwTevENca3
はい。筋は通ってます。私を懲戒請求した人も、私は弁護士にふさわしくないと思っている点で筋は通っています。 https://t.co/EwTevENca3
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-12 14:13
{% tweet 1116568170146328579 %}
> 判決に対し批判する、裁判所・裁判官を批判する。これは、全く問題ない。私もやってます。しかし、訴追請求するのは、本当にそれでいいのか?というのは立ち止まって考えた方がいいと思いますね。これが普通になると、別の方角からも同じことが起きますよ。私が「懲戒請求」としてやられたように。
判決に対し批判する、裁判所・裁判官を批判する。これは、全く問題ない。私もやってます。しかし、訴追請求するのは、本当にそれでいいのか?というのは立ち止まって考えた方がいいと思いますね。これが普通になると、別の方角からも同じことが起きますよ。私が「懲戒請求」としてやられたように。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-12 14:06
{% tweet 1116567582486585347 %}
> 話が通じないか。まぁ、仕方あるまい。
話が通じないか。まぁ、仕方あるまい。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-12 14:03
{% tweet 1116567537171320833 %}
> そして都合が悪い部分についてはのきなみスルーですか。 \n 「本質をみない論点ずらし」が常套手段で、それを誰に対しても発揮なさるのであれば、誰にも信用されないと思いますが、私がそう思ってもあなたには特に関係がないですしね。 \n なんのために弁護士をやるかも自由ですし。
そして都合が悪い部分についてはのきなみスルーですか。
「本質をみない論点ずらし」が常套手段で、それを誰に対しても発揮なさるのであれば、誰にも信用されないと思いますが、私がそう思ってもあなたには特に関係がないですしね。
なんのために弁護士をやるかも自由ですし。
— まつりあめ(Matsumatsunyan)2019-04-12 13:55
{% tweet 1116567522113835010 %}
> またおかしな風に切り取って印象操作ですか。 \n 私はあなたの受けた被害について完璧に不当なものだと思っていました。 \n 「ささきりょうへの懲戒請求は妥当」だなんて一言も言ってません。 \n 他人の発言の捏造はやめてくださいね。 \n ささきりょう〝弁… https://t.co/nVq8NdankR
またおかしな風に切り取って印象操作ですか。
私はあなたの受けた被害について完璧に不当なものだと思っていました。
「ささきりょうへの懲戒請求は妥当」だなんて一言も言ってません。
他人の発言の捏造はやめてくださいね。
ささきりょう〝弁… https://t.co/nVq8NdankR
— まつりあめ(Matsumatsunyan)2019-04-12 13:55
{% tweet 1116567493038862336 %}
> うーん。そのように言われると、もう私がコメントすることはありません。ありがとうございました。 https://t.co/kQR6ZOHX1E
うーん。そのように言われると、もう私がコメントすることはありません。ありがとうございました。 https://t.co/kQR6ZOHX1E
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-12 14:03
{% tweet 1116567476999868418 %}
> @ssk_ryo 私がいつ「違和感を感じた弁護士に懲戒請求をするのが正しい」と言いましたか? \n あなたへの懲戒請求は不当だと一貫して言っています。 \n 他人の発言を捏造して解釈して、流布して、ご自身の印象操作に利用しないでください。
@ssk_ryo 私がいつ「違和感を感じた弁護士に懲戒請求をするのが正しい」と言いましたか?
あなたへの懲戒請求は不当だと一貫して言っています。
他人の発言を捏造して解釈して、流布して、ご自身の印象操作に利用しないでください。
— まつりあめ(Matsumatsunyan)2019-04-12 13:56
{% tweet 1116566678832201728 %}
> わかりにくくて、申し訳ございません。私が言いたいのは、そういうことではなく、行為を批判するときに、訴追とか懲戒を経る必要があるのでしょうか?ということを尋ねただけです。訴追しなくても、裁判官、裁判所、判決を批判すれば十分ではないか… https://t.co/e62gwpNUsY
わかりにくくて、申し訳ございません。私が言いたいのは、そういうことではなく、行為を批判するときに、訴追とか懲戒を経る必要があるのでしょうか?ということを尋ねただけです。訴追しなくても、裁判官、裁判所、判決を批判すれば十分ではないか… https://t.co/e62gwpNUsY
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-12 14:00
{% tweet 1116564304466046976 %}
> 普通に裁判官批判、判決批判すればいいと思いますよ。私も、私が行ったことについて方々から批判はされますが、それはそれでいいと思っています。ただ、そのことで懲戒請求をするのは、話が別だと思いますが、違いますか? https://t.co/mJjAgOhZCu
普通に裁判官批判、判決批判すればいいと思いますよ。私も、私が行ったことについて方々から批判はされますが、それはそれでいいと思っています。ただ、そのことで懲戒請求をするのは、話が別だと思いますが、違いますか? https://t.co/mJjAgOhZCu
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-12 13:50
{% tweet 1116561503379812354 %}
> 今後も和解が成立していない懲戒請求者に対しては順次訴訟を提起してまいります。引き続きご支援のほどよろしくお願い致します。
今後も和解が成立していない懲戒請求者に対しては順次訴訟を提起してまいります。引き続きご支援のほどよろしくお願い致します。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-04-12 13:36
{% tweet 1116560222904971264 %}
> いい気分になったので、あほなレスもブロックせずミュートで対応しております。
いい気分になったので、あほなレスもブロックせずミュートで対応しております。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-12 13:34
{% tweet 1116559728149032960 %}
> #不当懲戒請求 東京第一次訴訟判決出ました。被告らは「各自」佐々木先生と私に対し「30万円ずつ」支払えとの内容です。こちらの主張はほぼ認められた形になります。カンパ等応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
#不当懲戒請求 東京第一次訴訟判決出ました。被告らは「各自」佐々木先生と私に対し「30万円ずつ」支払えとの内容です。こちらの主張はほぼ認められた形になります。カンパ等応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-04-12 13:27
{% tweet 1116556965889495040 %}
> 速報:佐々木、北氏の懲戒請求に対する損害賠償請求の判決→「各自」30万円支払え \n 私の依頼者の判決と同時刻・同法廷なので聞いてしまった。
速報:佐々木、北氏の懲戒請求に対する損害賠償請求の判決→「各自」30万円支払え
私の依頼者の判決と同時刻・同法廷なので聞いてしまった。
— みきお(mikioikeda)2019-04-12 13:15
{% tweet 1116556076973871104 %}
> 古い方から半分のブロックを解除しました。5月1日はメーデーなので全てのブロックが解除されます(池田信夫氏を除く)。
古い方から半分のブロックを解除しました。5月1日はメーデーなので全てのブロックが解除されます(池田信夫氏を除く)。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-12 13:18
{% tweet 1116555020164403200 %}
> 判決出た。これは恩赦を発動せざるを得ない。
判決出た。これは恩赦を発動せざるを得ない。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-12 13:13
{% tweet 1116549559751102467 %}
> 腹が立つことをいちいち私に伝えるお方はブロック致します。
腹が立つことをいちいち私に伝えるお方はブロック致します。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-12 12:52
{% tweet 1116548800170954753 %}
> はい、ブロックしますね。 https://t.co/wm7xPZh3oR
はい、ブロックしますね。 https://t.co/wm7xPZh3oR
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-12 12:49
{% tweet 1116501252894932993 %}
> 違うお話っつっても全然違う訳でもなくて映画だったらラストのクレジットロール終わってから、デモ参加者の一人の日常生活のカットが入ってそこに警察とかが突然登場!からの犯してない罪で逮捕されてそれから!ってところでブラックアウトで映画が… https://t.co/V2azYajTJn
違うお話っつっても全然違う訳でもなくて映画だったらラストのクレジットロール終わってから、デモ参加者の一人の日常生活のカットが入ってそこに警察とかが突然登場!からの犯してない罪で逮捕されてそれから!ってところでブラックアウトで映画が… https://t.co/V2azYajTJn
— kawakuboom(KAWAKUBO_Macoto)2019-04-12 09:36
{% tweet 1116498499497914368 %}
> 【高齢者はなぜネトウヨにはまるのか/三宅雪子】実家の一人暮らしの60代母親が別人のように嫌韓的発言を… https://t.co/9QRyMzPEBC #日刊ゲンダイDIGITAL
【高齢者はなぜネトウヨにはまるのか/三宅雪子】実家の一人暮らしの60代母親が別人のように嫌韓的発言を… https://t.co/9QRyMzPEBC #日刊ゲンダイDIGITAL
— 日刊ゲンダイ(nikkan_gendai)2019-04-12 06:35
{% tweet 1116497603464577024 %}
> こういうのは、今後、裁判官が無罪判決を出しにくくなるよね。。。あ、でも無罪判決の撤廃を求めてるからいいのか。運動自体に整合性はある。ただし、自分たちの首も絞めてるのだが、それはまた違うお話。
こういうのは、今後、裁判官が無罪判決を出しにくくなるよね。。。あ、でも無罪判決の撤廃を求めてるからいいのか。運動自体に整合性はある。ただし、自分たちの首も絞めてるのだが、それはまた違うお話。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-12 09:25
{% tweet 1116496946871410688 %}
> 被害者の人権を保障することは、刑事司法における適正手続の保障を弱体化させることを意味しませんし、もっといえば、被害者の加害者に対する応報感情、処罰要求、社会一般の加害者に対する処罰欲求を満足させることも被害者の人権保障とは無関係です。デモをしている人達はそこを履き違えてます。
被害者の人権を保障することは、刑事司法における適正手続の保障を弱体化させることを意味しませんし、もっといえば、被害者の加害者に対する応報感情、処罰要求、社会一般の加害者に対する処罰欲求を満足させることも被害者の人権保障とは無関係です。デモをしている人達はそこを履き違えてます。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-04-12 09:19
{% tweet 1116496105594744832 %}
> 反訴、選定当事者に送達すればいいの、すごい一網打尽感あるな。。。
反訴、選定当事者に送達すればいいの、すごい一網打尽感あるな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-11 18:16
{% tweet 1116496072421953536 %}
> 維新、道府県議選で関西以外全敗 地域政党に戻る危機感 [2019統一地方選挙]:朝日新聞デジタル https://t.co/y8Y0PqM8ls
維新、道府県議選で関西以外全敗 地域政党に戻る危機感 [2019統一地方選挙]:朝日新聞デジタル https://t.co/y8Y0PqM8ls
— らっくす(adjacencypair)2019-04-11 19:26
{% tweet 1116495067089235969 %}
> しかも、裁判官の訴追を求めてるのか?この現象は私がやられた大量懲戒請求に近いものがある。。。
しかも、裁判官の訴追を求めてるのか?この現象は私がやられた大量懲戒請求に近いものがある。。。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-12 09:15
{% tweet 1116493797792206848 %}
> 性暴力の無罪判決の撤廃!? \n \n 無罪判決の撤廃!! \n \n やはり、お湯に手を突っ込む時代の再来は近いな。うん。
性暴力の無罪判決の撤廃!?
無罪判決の撤廃!!
やはり、お湯に手を突っ込む時代の再来は近いな。うん。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-12 09:10
{% tweet 1116351433329139713 %}
> 懲戒請求者に弁護士が反訴 712人に3億6000万円求める 横浜地裁 - 毎日新聞 https://t.co/AWnvbMP1Bs
懲戒請求者に弁護士が反訴 712人に3億6000万円求める 横浜地裁 - 毎日新聞 https://t.co/AWnvbMP1Bs
— 弁護士神原元(kambara7)2019-04-11 20:06
{% tweet 1116348915480006656 %}
> 私のコメントが載っています。 https://t.co/ob7PbOagJi
私のコメントが載っています。 https://t.co/ob7PbOagJi
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-11 09:41
{% tweet 1116340749937729537 %}
> まだ和解申出は受け付けます。 https://t.co/V2PaTgdzRy
まだ和解申出は受け付けます。 https://t.co/V2PaTgdzRy
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-04-11 21:59
{% tweet 1116281674038255616 %}
> 本日日刊ゲンダイの大量懲戒請求事件を扱った記事。第二回が掲載されました。ぜひ、ご購読ください。 https://t.co/Z9UalwUncC
本日日刊ゲンダイの大量懲戒請求事件を扱った記事。第二回が掲載されました。ぜひ、ご購読ください。 https://t.co/Z9UalwUncC
— 三宅雪子(最大の敵は諦めだ)(miyake_yukiko35)2019-04-11 14:18
{% tweet 1116275920308850690 %}
> 再送。神原元弁護士ら第二回弁論と記者会見終わりました。 https://t.co/6bfZL6KmKo
再送。神原元弁護士ら第二回弁論と記者会見終わりました。 https://t.co/6bfZL6KmKo
— 三宅雪子(最大の敵は諦めだ)(miyake_yukiko35)2019-04-11 12:59
{% tweet 1116272820349128705 %}
> 懲戒請求で「余命」読者6人に各33万円の支払い命令 嶋崎弁護士勝訴(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース https://t.co/jLZMYTQOqS @YahooNewsTopics
懲戒請求で「余命」読者6人に各33万円の支払い命令 嶋崎弁護士勝訴(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース https://t.co/jLZMYTQOqS @YahooNewsTopics
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-11 18:32
{% tweet 1116208502282653696 %}
> 嶋﨑さんが原告の横浜地裁の判決を読んだ。とても丁寧に判断してくれている、という印象をもちました。いい判決です。懲戒請求をしてしまった人にぜひ読んでもらいたいです。目を覚ましてほしい。 \n #不当懲戒請求
嶋﨑さんが原告の横浜地裁の判決を読んだ。とても丁寧に判断してくれている、という印象をもちました。いい判決です。懲戒請求をしてしまった人にぜひ読んでもらいたいです。目を覚ましてほしい。
#不当懲戒請求
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-11 14:16
{% tweet 1116205394131423232 %}
> 判決文を読みましたが裁判所が極めて適切に事実関係等を判断してくれています。ありがたい。
判決文を読みましたが裁判所が極めて適切に事実関係等を判断してくれています。ありがたい。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-04-11 13:57
{% tweet 1116199889837277184 %}
> #不当懲戒請求 横浜第一次訴訟、被告全員に対し弁護士費用も含め全額(被告1名あたり33万円)認容判決!! >RT
#不当懲戒請求 横浜第一次訴訟、被告全員に対し弁護士費用も含め全額(被告1名あたり33万円)認容判決!! >RT
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-04-11 13:39
{% tweet 1116199823399473152 %}
> 素晴らしい! \n \n 横浜の事件、全部認容! \n \n #不当懲戒請求
素晴らしい!
横浜の事件、全部認容!
#不当懲戒請求
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-11 13:42
{% tweet 1116199445232676864 %}
> 原告私の不当懲戒請求事件、横浜地裁で全額認容(33万)判決です。被告6名。欠席判決は2人で、残りは反論した上での判決。 \n 人生初の(自分の)勝訴判決です。嬉しい! \n カンパいただいた皆様、代理人の皆様に感謝。 \n #不当懲戒請求 \n #勝訴
原告私の不当懲戒請求事件、横浜地裁で全額認容(33万)判決です。被告6名。欠席判決は2人で、残りは反論した上での判決。
人生初の(自分の)勝訴判決です。嬉しい!
カンパいただいた皆様、代理人の皆様に感謝。
#不当懲戒請求
#勝訴
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-04-11 13:36
{% tweet 1116139835352178689 %}
> 誰でも懲戒請求できる制度であることと、理由なく懲戒請求できることは違いますからね。告訴や告発する「権利」は誰にでもありますが、理由なく告訴・告発すれば犯罪になります。110番も、誰でもできますが、理由なくやれば違法行為です。 https://t.co/mJcUtCYrrl
誰でも懲戒請求できる制度であることと、理由なく懲戒請求できることは違いますからね。告訴や告発する「権利」は誰にでもありますが、理由なく告訴・告発すれば犯罪になります。110番も、誰でもできますが、理由なくやれば違法行為です。 https://t.co/mJcUtCYrrl
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-11 09:44
{% tweet 1115988190882455553 %}
> NHKでは、まるでいなかったかのような扱い。なんなんだろう。 \n 何に忖度してるんですか? \n https://t.co/HzSbdWcZyA
NHKでは、まるでいなかったかのような扱い。なんなんだろう。
何に忖度してるんですか?
https://t.co/HzSbdWcZyA
— かめいし倫子(弁護士・立憲民主党)(MichikoKameishi)2019-04-10 19:57
{% tweet 1115988158766706691 %}
> 「人質司法」から脱却を 弁護士や学者1010人が声明:朝日新聞デジタル https://t.co/GwtZgE6uEv
「人質司法」から脱却を 弁護士や学者1010人が声明:朝日新聞デジタル https://t.co/GwtZgE6uEv
— かめいし倫子(弁護士・立憲民主党)(MichikoKameishi)2019-04-10 19:54
{% tweet 1115910939629510667 %}
> とても良いツリー。 https://t.co/0ffjOYmWZj
とても良いツリー。 https://t.co/0ffjOYmWZj
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-10 10:53
{% tweet 1115903562192773120 %}
> 私が出席した衆議院予算委員会公聴会の議事録がアップされている。 \n けっこうおもしろいと思う。 \n \n https://t.co/4Pa9FRdoLa
私が出席した衆議院予算委員会公聴会の議事録がアップされている。
けっこうおもしろいと思う。
https://t.co/4Pa9FRdoLa
— 明石順平(junpeiakashi)2019-04-10 17:49
{% tweet 1115893866031460354 %}
> たった今来た答弁書には、弁護士会が懲戒不相当の決定を出しているのだから裁判などしないでそれで終わりにすべき、というものであった。いったい、彼らにはどのような世界が見えているのだろうか。。。 #不当懲戒請求
たった今来た答弁書には、弁護士会が懲戒不相当の決定を出しているのだから裁判などしないでそれで終わりにすべき、というものであった。いったい、彼らにはどのような世界が見えているのだろうか。。。 #不当懲戒請求
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-10 17:26
{% tweet 1115892774308593664 %}
> あと、自分で理由のない懲戒請求をしておいて、弁護士だからこのくらい「受忍すべき」とかいう答弁書も多い。その場合、一般市民にとって裁判は怖いのに訴えるなんてひどい!という主張がセットである。しかし、ここまで自己中心的な思考はどのように形成されるのか。。 #不当懲戒請求
あと、自分で理由のない懲戒請求をしておいて、弁護士だからこのくらい「受忍すべき」とかいう答弁書も多い。その場合、一般市民にとって裁判は怖いのに訴えるなんてひどい!という主張がセットである。しかし、ここまで自己中心的な思考はどのように形成されるのか。。 #不当懲戒請求
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-10 17:22
{% tweet 1115891692211716097 %}
> 会長声明が気にくわないので懲戒請求をしたという答弁書が多いが、なんで私を懲戒請求したのかについて書いてある答弁書はない。その弁護士会に所属しているのだから懲戒対象なのだ、という主張が多いのだが、それもなぜ私なのかは不明のまま。 \n #不当懲戒請求
会長声明が気にくわないので懲戒請求をしたという答弁書が多いが、なんで私を懲戒請求したのかについて書いてある答弁書はない。その弁護士会に所属しているのだから懲戒対象なのだ、という主張が多いのだが、それもなぜ私なのかは不明のまま。
#不当懲戒請求
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-10 17:18
{% tweet 1115770382391189504 %}
> 私も見てみたいです。いつのまに私が北朝鮮のミサイルに影響を与えたのか。バタフライ効果みたいなやつなのでしょうか。 https://t.co/VGQETHHMJd
私も見てみたいです。いつのまに私が北朝鮮のミサイルに影響を与えたのか。バタフライ効果みたいなやつなのでしょうか。 https://t.co/VGQETHHMJd
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-10 09:16
{% tweet 1115770061132722176 %}
> 豊洲市場【〝戦慄エレベーター〟事故】「起こるべくして起こった」 取り返しのつかない悲惨な事故だが、本紙が〝戦慄エレベーター〟と既報(3月7日号)した通り、予兆はあった。豊洲市場では、これまでもエレベーターがらみの重大事故が多発して… https://t.co/3gxw1z3rlo
豊洲市場【〝戦慄エレベーター〟事故】「起こるべくして起こった」 取り返しのつかない悲惨な事故だが、本紙が〝戦慄エレベーター〟と既報(3月7日号)した通り、予兆はあった。豊洲市場では、これまでもエレベーターがらみの重大事故が多発して… https://t.co/3gxw1z3rlo
— KK(Trapelus)2019-04-09 16:19
{% tweet 1115643239434817537 %}
> 【拡散希望】今年も『労働法講座』やります \n ブラック企業やブラックバイトが蔓延している中、知識や闘い方を知っているかどうかで人生が左右されるかも。労働法講座では青年ユニオン顧問弁護士の講義とその後模擬団体交渉を行います。ぜひお気軽に… https://t.co/KppyHcGNmO
【拡散希望】今年も『労働法講座』やります
ブラック企業やブラックバイトが蔓延している中、知識や闘い方を知っているかどうかで人生が左右されるかも。労働法講座では青年ユニオン顧問弁護士の講義とその後模擬団体交渉を行います。ぜひお気軽に… https://t.co/KppyHcGNmO
— 首都圏青年ユニオン(union_at_seinen)2019-04-09 18:22
{% tweet 1115642829462593536 %}
> 無罪判決を許さない。 \n そうですか。 \n この日本がさらに冤罪にまみれた近代前国家になることを望むわけだ。 \n あなたたちの主張は極めて暴力的だ。 https://t.co/FyfcrU7t1D
無罪判決を許さない。
そうですか。
この日本がさらに冤罪にまみれた近代前国家になることを望むわけだ。
あなたたちの主張は極めて暴力的だ。 https://t.co/FyfcrU7t1D
— 弁護士 テラバヤシ(terabayashi0620)2019-04-09 15:43
{% tweet 1115559652706488321 %}
> 「基本的には佐々木も神奈川県弁護士会リストを利用しているが」 \n ↑ \n してないよ(笑)。思い込みが激しい人だ。 \n \n https://t.co/CzaXUBno4X0014-諸悪の根源マンセー日弁連と弁護士会
「基本的には佐々木も神奈川県弁護士会リストを利用しているが」
↑
してないよ(笑)。思い込みが激しい人だ。
https://t.co/CzaXUBno4X0014-諸悪の根源マンセー日弁連と弁護士会
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-09 19:18
{% tweet 1115445423504678912 %}
> およそそのままでは生きていけないむき出しの資本主義を修正すると、すぐ社会主義と思うのではないでしょうかね。 https://t.co/c10EZlvFpe
およそそのままでは生きていけないむき出しの資本主義を修正すると、すぐ社会主義と思うのではないでしょうかね。 https://t.co/c10EZlvFpe
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-09 11:44
{% tweet 1115414564223369216 %}
> 国際政治学者の方が、中労委がコンビニの規制について言及し、公取委が興味を持っているとの記事に、社会主義かと述べたのはさすがに「分かってない」としか言いようがない。労働委員会も公取委もいかにも資本主義的な要請によって存在していると思うが。違うのかな?
国際政治学者の方が、中労委がコンビニの規制について言及し、公取委が興味を持っているとの記事に、社会主義かと述べたのはさすがに「分かってない」としか言いようがない。労働委員会も公取委もいかにも資本主義的な要請によって存在していると思うが。違うのかな?
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-09 09:42
{% tweet 1115413478255157248 %}
> ブログ更新しました。 \n (大量懲戒請求事件)これはカルトかカルトでないか \n ~会計報告~ \n #大量懲戒請求事件 #余命三年時事日記 #北周士 \n https://t.co/v43fS022Oz https://t.co/MVYBRJxu1i
ブログ更新しました。
(大量懲戒請求事件)これはカルトかカルトでないか
~会計報告~
#大量懲戒請求事件 #余命三年時事日記 #北周士
https://t.co/v43fS022Oz https://t.co/MVYBRJxu1i
— 三宅雪子(最大の敵は諦めだ)(miyake_yukiko35)2019-04-09 02:41
{% tweet 1115412030712832000 %}
> ほんと、許せないな、この発言。 \n これって、労働組合だけでなく、「全国過労死を考える家族の会」の方々のことも、「抵抗勢力」として位置づけたってことですよ。 https://t.co/IMWDQHkELy
ほんと、許せないな、この発言。
これって、労働組合だけでなく、「全国過労死を考える家族の会」の方々のことも、「抵抗勢力」として位置づけたってことですよ。 https://t.co/IMWDQHkELy
— 上西充子(mu0283)2019-04-09 07:14
{% tweet 1115198101390675969 %}
> 我が業界に「懲戒請求してやる!」が横行したことについて、なぜか少し責任を感じている私。笑
我が業界に「懲戒請求してやる!」が横行したことについて、なぜか少し責任を感じている私。笑
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-08 19:22
{% tweet 1115197835543080960 %}
> なんかうちにも懲戒ちらつかせた代理人からの文書来たけど、懲戒ちらつかせて交渉してくる方が非行じゃないのかね?大人だからそういう返しはしないのでここで便所の落書き。
なんかうちにも懲戒ちらつかせた代理人からの文書来たけど、懲戒ちらつかせて交渉してくる方が非行じゃないのかね?大人だからそういう返しはしないのでここで便所の落書き。
— 弁護士あだちけいた ママ〜うーううう~(keita_adachi)2019-04-08 19:16
{% tweet 1115197822792421376 %}
> 怒っている相手方代理人に「カルシウム足りないんじゃないんですか?」と聞いたら、「お前!何言っているかわかっているのか!懲戒もんだぞ!」と喚いたので、つい笑ってしまいました。 \n \n 見てるー? \n 懲戒請求待ってまーす。
怒っている相手方代理人に「カルシウム足りないんじゃないんですか?」と聞いたら、「お前!何言っているかわかっているのか!懲戒もんだぞ!」と喚いたので、つい笑ってしまいました。
見てるー?
懲戒請求待ってまーす。
— 隠れ優良物件(瘴気を放つ者)(jmtpjmgmt)2019-04-08 18:54
{% tweet 1115197491694063616 %}
> @banana_weekly この人、いろいろ間違っているなぁ、という感想です。
@banana_weekly この人、いろいろ間違っているなぁ、という感想です。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-08 19:19
{% tweet 1115193654388203520 %}
> @banana_weekly 趣旨不明の記事ですが、とりあえず自分のやったことの間違いに気づくならいいんじゃないですかね。
@banana_weekly 趣旨不明の記事ですが、とりあえず自分のやったことの間違いに気づくならいいんじゃないですかね。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-08 19:04
{% tweet 1115191688098533377 %}
> 使用・不使用どっちにもこだわりがないので、使ったり、使わなかったりですね。 https://t.co/N78skAF14Q
使用・不使用どっちにもこだわりがないので、使ったり、使わなかったりですね。 https://t.co/N78skAF14Q
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-08 18:56
{% tweet 1115188005981962242 %}
> こわごわなんですけど、書いてみました。「私のことを嫌いでも、netgeek裁判は嫌いにならないでください」というと冗談ですが、温かく見守ってくれるとありがたいです。 \n \n 私たちはなぜnetgeekを提訴したのか フェイクニュースの問… https://t.co/6XXJ3j40QV
こわごわなんですけど、書いてみました。「私のことを嫌いでも、netgeek裁判は嫌いにならないでください」というと冗談ですが、温かく見守ってくれるとありがたいです。
私たちはなぜnetgeekを提訴したのか フェイクニュースの問… https://t.co/6XXJ3j40QV
— 千田有紀(chitaponta)2019-04-08 12:53
{% tweet 1115187458730106881 %}
> ニュースサイト「netgeek」の記事によって名誉を傷つけられたとして、5人が運営会社とその代表者などに1人あたり330万円の損害賠償を求めて東京地裁に提訴しました。発起人の永江一石さんは「netgeekは集団リンチを見せてお金を… https://t.co/W8gh9XfBG9
ニュースサイト「netgeek」の記事によって名誉を傷つけられたとして、5人が運営会社とその代表者などに1人あたり330万円の損害賠償を求めて東京地裁に提訴しました。発起人の永江一石さんは「netgeekは集団リンチを見せてお金を… https://t.co/W8gh9XfBG9
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2019-04-08 18:33
{% tweet 1115185593527328768 %}
> すみません。なんにも考えてませんでした(笑)。 https://t.co/V9zi3CWypY
すみません。なんにも考えてませんでした(笑)。 https://t.co/V9zi3CWypY
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-08 18:32
{% tweet 1115165810396262400 %}
> 裁判の書面で初めて「令和」を使ったのは、不当懲戒請求事件の期日請書となりました…。
裁判の書面で初めて「令和」を使ったのは、不当懲戒請求事件の期日請書となりました…。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-08 17:13
{% tweet 1115156775022424066 %}
> 大阪弁護士会の \n 絶望的・広報システム \n \n 配布物が、4000人を超える \n 弁護士のロッカーに投入される。 \n \n 毎日毎日。 \n \n 究極のカネの無駄 https://t.co/eXi7MJ41EL
大阪弁護士会の
絶望的・広報システム
配布物が、4000人を超える
弁護士のロッカーに投入される。
毎日毎日。
究極のカネの無駄 https://t.co/eXi7MJ41EL
— ノマド弁護士 林 孝匡(hayashitakamas1)2019-04-08 16:10
{% tweet 1115090163087040512 %}
> 支出の主な用途は訴訟の印紙・郵券・弁護士費用及び各種郵送費用等となっております。現時点で被告の数が156名、和解が申し入れベースで41名であり、まだ多数の懲戒請求者がおります。当初の予定よりも多額の費用がかかっていることが分かります。やはり数は暴力だと思います。
支出の主な用途は訴訟の印紙・郵券・弁護士費用及び各種郵送費用等となっております。現時点で被告の数が156名、和解が申し入れベースで41名であり、まだ多数の懲戒請求者がおります。当初の予定よりも多額の費用がかかっていることが分かります。やはり数は暴力だと思います。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-04-08 11:58
{% tweet 1115090157055533056 %}
> 4月に入りましたので不当懲戒請求に関する収支の報告を致します。本日時点までに頂いたご支援の総額は【8,223,037円】となっております。本当にありがとうございます。ここから本日までに【2,276,717円】を使用したことから、現… https://t.co/ELqkacKEJv
4月に入りましたので不当懲戒請求に関する収支の報告を致します。本日時点までに頂いたご支援の総額は【8,223,037円】となっております。本当にありがとうございます。ここから本日までに【2,276,717円】を使用したことから、現… https://t.co/ELqkacKEJv
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-04-08 11:54
{% tweet 1115068900318662656 %}
> それでは「攻めの廃線」鈴木直道新北海道知事の誕生を祝しまして、国鉄民営化されたら北海道の鉄路はこうなるんだぞという1983年の意見広告の予言者っぷりをご覧ください https://t.co/r9komVWwQN
それでは「攻めの廃線」鈴木直道新北海道知事の誕生を祝しまして、国鉄民営化されたら北海道の鉄路はこうなるんだぞという1983年の意見広告の予言者っぷりをご覧ください https://t.co/r9komVWwQN
— 軍畑先輩(ixabata)2019-04-07 23:40
{% tweet 1114890230543216640 %}
> 労弁にこんな役者がいたとは。 https://t.co/xPjWofEzy1
労弁にこんな役者がいたとは。 https://t.co/xPjWofEzy1
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2019-04-07 19:00
{% tweet 1114847333210968065 %}
> 大阪、すごいなぁ。 https://t.co/nylLihEpyN
大阪、すごいなぁ。 https://t.co/nylLihEpyN
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-07 20:08
{% tweet 1114809428186763264 %}
> 警備会社のテイケイ(株)で働く警備員が、水曜日の勤務実績報告書の持参に関する賃金不払いについて労働基準監督署への深刻と労働審判申立により、金銭を支払う内容での審判を勝ち取り、実際に支払いを実現しました。 \n https://t.co/TuGaBWIkhQ
警備会社のテイケイ(株)で働く警備員が、水曜日の勤務実績報告書の持参に関する賃金不払いについて労働基準監督署への深刻と労働審判申立により、金銭を支払う内容での審判を勝ち取り、実際に支払いを実現しました。
https://t.co/TuGaBWIkhQ
— プレカリアートユニオン(労働組合)(precariatunion)2019-04-07 16:43
{% tweet 1114739307535687680 %}
> 「皆さんは検察当局からさまざまな知識を与えられているようにお見受けしまが、カルロス・ゴーン氏の保釈条件については正確な情報を授けられていないように思います。」って皮肉たっぷりなところが実に髙野節ですね。
「皆さんは検察当局からさまざまな知識を与えられているようにお見受けしまが、カルロス・ゴーン氏の保釈条件については正確な情報を授けられていないように思います。」って皮肉たっぷりなところが実に髙野節ですね。
— 河﨑健一郎(kappamark)2019-04-06 23:55
{% tweet 1114721976302440453 %}
> 公職選挙法施行令 第三十四条 \n (投票箱に何も入つていないことの確認) \n 投票管理者は、選挙人が投票をする前に、投票所内にいる選挙人の面前で投票箱を開き、その中に何も入っていないことを示さなければならない。 \n \n #零票確認 完了〜✌️ https://t.co/FNLfKlyjbb
公職選挙法施行令 第三十四条
(投票箱に何も入つていないことの確認)
投票管理者は、選挙人が投票をする前に、投票所内にいる選挙人の面前で投票箱を開き、その中に何も入っていないことを示さなければならない。
#零票確認 完了〜✌️ https://t.co/FNLfKlyjbb
— 7.26 神宮の悲劇10点差から逆転負け(2017_7_26)2019-04-07 07:04
{% tweet 1114721933868716032 %}
> やたぁ! \n 零票確認達成! \n うへへへ 空箱だ \n \n #零票確認 https://t.co/YSithrcSdK
やたぁ!
零票確認達成!
うへへへ 空箱だ
#零票確認 https://t.co/YSithrcSdK
— 滋賀県在住のツイッターネーム「とっとこ ひなたろー」さん(hinataro11)2019-04-07 07:04
{% tweet 1114720979102519296 %}
> 検察官の立証では性犯罪との認定ができないで無罪になっているんだと言ってるの法曹対して、現実の被害が分かってないとか、被害者の気持ちを理解してないって批判おかしいでしょ。仮にあなたが免罪で被告人となってしまっとして証拠が不十分でも刑罰を受け入れますってこと?
検察官の立証では性犯罪との認定ができないで無罪になっているんだと言ってるの法曹対して、現実の被害が分かってないとか、被害者の気持ちを理解してないって批判おかしいでしょ。仮にあなたが免罪で被告人となってしまっとして証拠が不十分でも刑罰を受け入れますってこと?
— 弁護士 Ms. X(msX_lawyer)2019-04-06 22:04
{% tweet 1114720824005513216 %}
> 刑罰は人の自由や生命さえも奪うことのできる究極の暴力装置。それが適正な手続で行われるよう、被疑者被告人の防御をするよう日本国憲法で使命付けられたのが弁護人です。弁護士が、どのような類型の犯罪であれ、刑事手続上の諸原則を重視し被疑者被告人の権利を守ろうとするのは当然のことなのです。
刑罰は人の自由や生命さえも奪うことのできる究極の暴力装置。それが適正な手続で行われるよう、被疑者被告人の防御をするよう日本国憲法で使命付けられたのが弁護人です。弁護士が、どのような類型の犯罪であれ、刑事手続上の諸原則を重視し被疑者被告人の権利を守ろうとするのは当然のことなのです。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-07 11:12
{% tweet 1114720750642970624 %}
> 本当に、一度、心をまっさらにして見てほしい。憎悪と偏見に凝り固まった人間に煽動されて、大事なものを見失ったまま一生を送ってもつまらないだろう。何かが間違ってたんじゃないかと、ほんのちょっとでも感じるところがあれば、それを大事にした… https://t.co/Ff4wZ0kY8w
本当に、一度、心をまっさらにして見てほしい。憎悪と偏見に凝り固まった人間に煽動されて、大事なものを見失ったまま一生を送ってもつまらないだろう。何かが間違ってたんじゃないかと、ほんのちょっとでも感じるところがあれば、それを大事にした… https://t.co/Ff4wZ0kY8w
— 平野啓一郎(hiranok)2019-04-07 00:00
{% tweet 1114720710239248384 %}
> 途中から涙が抑えられなくなった。韓国にあまり良いイメージを持っていない人、山火事が起きてザマアミロとか思っている人、これを読んでみて下さい。日本では報道されなかった、東日本大震災後の韓国の街の光景です。私たちは恩知らずなロクデナシ… https://t.co/SEYtpudVMW
途中から涙が抑えられなくなった。韓国にあまり良いイメージを持っていない人、山火事が起きてザマアミロとか思っている人、これを読んでみて下さい。日本では報道されなかった、東日本大震災後の韓国の街の光景です。私たちは恩知らずなロクデナシ… https://t.co/SEYtpudVMW
— StudioLiteドラム教室(StudioLiteDrum)2019-04-05 23:23
{% tweet 1114720050013851648 %}
> UberEatsをよく利用するから、配達員さんの労働者としての権利保護について考えていました。川上資人弁護士の指摘は重要。
UberEatsをよく利用するから、配達員さんの労働者としての権利保護について考えていました。川上資人弁護士の指摘は重要。
— かめいし倫子(弁護士・立憲民主党)(MichikoKameishi)2019-04-07 07:45
{% tweet 1114720030036336641 %}
> https://t.co/pFcoxTIEaK
— かめいし倫子(弁護士・立憲民主党)(MichikoKameishi)2019-04-07 07:42
{% tweet 1114720005755551744 %}
> 川上資人弁護士「UberEATSもプラットフォーマーが手数料で一番儲けて運んでいる人はただのアルバイトと同じ。それなのに雇用されていないから事故に遭うと労災保険がおりない場合もある」「LAのUberドライバーは5人に1人が生活保護… https://t.co/YknceEvpeH
川上資人弁護士「UberEATSもプラットフォーマーが手数料で一番儲けて運んでいる人はただのアルバイトと同じ。それなのに雇用されていないから事故に遭うと労災保険がおりない場合もある」「LAのUberドライバーは5人に1人が生活保護… https://t.co/YknceEvpeH
— かめいし倫子(弁護士・立憲民主党)(MichikoKameishi)2019-04-07 07:40
{% tweet 1114719665874292736 %}
> バイトにも賞与・手当 外食・小売り「同一労働、同一賃金」に: 日本経済新聞 https://t.co/aViWAJf9fN
バイトにも賞与・手当 外食・小売り「同一労働、同一賃金」に: 日本経済新聞 https://t.co/aViWAJf9fN
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-07 11:40
{% tweet 1114695571275563009 %}
> なるほど。 \n \n 保釈条件について : 刑事裁判を考える:高野隆@ブログ https://t.co/cPv9hAulRs
なるほど。
保釈条件について : 刑事裁判を考える:高野隆@ブログ https://t.co/cPv9hAulRs
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-07 10:05
{% tweet 1114675852384432129 %}
> 日本労働弁護団はシェア・エコノミーで働く人を支援します。例えばウーバー・イーツの配達員は本当は労働者として雇用しなければならないのに、会社は労働法の適用を免れるためシェアエコだと言って労災保険も失業保険にも入っていない。事故で怪我… https://t.co/11TJfWB7YA
日本労働弁護団はシェア・エコノミーで働く人を支援します。例えばウーバー・イーツの配達員は本当は労働者として雇用しなければならないのに、会社は労働法の適用を免れるためシェアエコだと言って労災保険も失業保険にも入っていない。事故で怪我… https://t.co/11TJfWB7YA
— 棗一郎(natsumeichiro)2019-04-07 06:57
{% tweet 1114643870103375872 %}
> 労働弁護団の川上弁護士が古坂大魔王の番組でアウェーな出演陣の中で奮闘しkingofcomment獲得!「シェアリングエコノミー」のような美名で広がる、労働者として保護されない不安定でハイリスクな働き方を社会問題化するために尽力。自… https://t.co/yYMDG5mf5W
労働弁護団の川上弁護士が古坂大魔王の番組でアウェーな出演陣の中で奮闘しkingofcomment獲得!「シェアリングエコノミー」のような美名で広がる、労働者として保護されない不安定でハイリスクな働き方を社会問題化するために尽力。自… https://t.co/yYMDG5mf5W
— 今泉義竜(i_yoshitatsu)2019-04-07 06:24
{% tweet 1114642527120793600 %}
> 労働弁護団事務局次長の川上資人弁護士が出演しました。 https://t.co/HfNVpA4Rvy
労働弁護団事務局次長の川上資人弁護士が出演しました。 https://t.co/HfNVpA4Rvy
— 日本労働弁護団(roudoubengo)2019-04-07 06:29
{% tweet 1114642508661661697 %}
> 経済討論番組 #TheUPDATE では \n 古坂大魔王@kosaka_daimaou がゲストの発言から【King of Comment】を発表👑 \n \n 『なぜ日本でシェアエコは広がらないのか?』で選ばれたのは \n 弁護士の川上資人さん… https://t.co/bDxY3wzz0A
経済討論番組 #TheUPDATE では
古坂大魔王@kosaka_daimaou がゲストの発言から【King of Comment】を発表👑
『なぜ日本でシェアエコは広がらないのか?』で選ばれたのは
弁護士の川上資人さん… https://t.co/bDxY3wzz0A
— The UPDATE(TheUPDATE_NP)2019-04-06 21:40
{% tweet 1114528945515327488 %}
> 全くブレない石野卓球。カッコいい。 \n \n 電気グルーヴ スネークフィンガー https://t.co/ryGVXGuD4K @YouTubeより
全くブレない石野卓球。カッコいい。
電気グルーヴ スネークフィンガー https://t.co/ryGVXGuD4K @YouTubeより
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-06 23:03
{% tweet 1114489829935304704 %}
> @ssk_ryo @YahooNewsTopics 勝訴に空目した
@ssk_ryo @YahooNewsTopics 勝訴に空目した
— michitoshi(michitoshi)2019-04-06 20:24
{% tweet 1114488979192205313 %}
> さすがにそんな間違いはしないのでは?? \n \n タレントの竹田恒泰氏「聖徳太子は中国皇帝とのやりとりに日本の元号を使った、外務省こそ元号を重んじろ」→聖徳太子の時代に元号はありません | BUZZAP!(バザップ!)… https://t.co/UEtVLHddcK
さすがにそんな間違いはしないのでは??
タレントの竹田恒泰氏「聖徳太子は中国皇帝とのやりとりに日本の元号を使った、外務省こそ元号を重んじろ」→聖徳太子の時代に元号はありません | BUZZAP!(バザップ!)… https://t.co/UEtVLHddcK
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-06 20:24
{% tweet 1114484860737835008 %}
> いまテレビで「日経新聞を隅から隅まで読んでいる」とか言って、それはすごいみたいな感じで表現されてるけど、日経新聞をそのまま信じてたら、たぶん、馬鹿になっちゃうと思うよ。
いまテレビで「日経新聞を隅から隅まで読んでいる」とか言って、それはすごいみたいな感じで表現されてるけど、日経新聞をそのまま信じてたら、たぶん、馬鹿になっちゃうと思うよ。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-06 20:07
{% tweet 1114481465549512704 %}
> もはやスピード違反。 \n 中学生で150キロ出す子もいるし,若者の現実離れが著しい。 \n \n 大船渡・佐々木が163キロをマーク 大谷超え高校球界史上最速 圧巻の6K(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース… https://t.co/bZJIRp3cDL
もはやスピード違反。
中学生で150キロ出す子もいるし,若者の現実離れが著しい。
大船渡・佐々木が163キロをマーク 大谷超え高校球界史上最速 圧巻の6K(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース… https://t.co/bZJIRp3cDL
— 明石順平(junpeiakashi)2019-04-06 19:34
{% tweet 1114452882907000833 %}
> ピエール瀧氏にかこつけて勝新のことを話したくなっていたが、若者はそもそも勝新すら知らないので、あまり相手にされないおっさんがフラストレーションをためていたのを処理してくれて、かつ、昔を懐かしく思う用の記事だね。
ピエール瀧氏にかこつけて勝新のことを話したくなっていたが、若者はそもそも勝新すら知らないので、あまり相手にされないおっさんがフラストレーションをためていたのを処理してくれて、かつ、昔を懐かしく思う用の記事だね。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-06 18:00
{% tweet 1114451907731279872 %}
> 勝新の話しか書いてないぞ(笑)。というか、こういう場合のスケールってなんだ? \n \n コカイン逮捕で思い出す「勝新太郎」、保釈のピエール瀧とはスケールが違い過ぎてア然(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース… https://t.co/xbvMu0kxjo
勝新の話しか書いてないぞ(笑)。というか、こういう場合のスケールってなんだ?
コカイン逮捕で思い出す「勝新太郎」、保釈のピエール瀧とはスケールが違い過ぎてア然(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース… https://t.co/xbvMu0kxjo
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-06 17:56
{% tweet 1114343009728909313 %}
> 今朝のサタデージャーナルでインタビューが取り上げられていたようです。相変わらずの顔芸風味...。 https://t.co/ufrJRfVYWq
今朝のサタデージャーナルでインタビューが取り上げられていたようです。相変わらずの顔芸風味...。 https://t.co/ufrJRfVYWq
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-04-06 10:34
{% tweet 1114323637912264705 %}
> この前の肉球新党のセミナーで話した、「届くためには相手への敬意が大切」というのは、例えばこういうことです。 \n 左が私のツイート。右はそれのアレンジ例。 \n 右のほうだと、読んだ人にまず、反発が生じますよね。 \n なんで責められなきゃいけない… https://t.co/942vl0z4S2
この前の肉球新党のセミナーで話した、「届くためには相手への敬意が大切」というのは、例えばこういうことです。
左が私のツイート。右はそれのアレンジ例。
右のほうだと、読んだ人にまず、反発が生じますよね。
なんで責められなきゃいけない… https://t.co/942vl0z4S2
— 上西充子(mu0283)2019-04-06 07:34
{% tweet 1114323247065997312 %}
> 麻生さんの横柄さにはいまさら驚かない。 \n むしろ記者の皆さんの順調な茶坊主化に落胆させられる。 \n 取材対象の政治家にこんな態度カマされてヘラヘラ愛想笑いしてるようなら、さっさと荷物をまとめて田舎に帰った方が、まだしも有意義な余生を送れ… https://t.co/9p5z7aSBZO
麻生さんの横柄さにはいまさら驚かない。
むしろ記者の皆さんの順調な茶坊主化に落胆させられる。
取材対象の政治家にこんな態度カマされてヘラヘラ愛想笑いしてるようなら、さっさと荷物をまとめて田舎に帰った方が、まだしも有意義な余生を送れ… https://t.co/9p5z7aSBZO
— 小田嶋隆(tako_ashi)2019-04-06 09:12
{% tweet 1114166516214161408 %}
> 『呪いの言葉の解きかた』(晶文社、5月末刊行)の告知が出ました!「予価」が1600円+税と、まだ不確定な部分がありますが、チラシ持参で書店予約をいただけると幸いです。申し込みが増えれば、初版部数が増え、書店の新刊コーナーに並びやす… https://t.co/3zx5i6h2P8
『呪いの言葉の解きかた』(晶文社、5月末刊行)の告知が出ました!「予価」が1600円+税と、まだ不確定な部分がありますが、チラシ持参で書店予約をいただけると幸いです。申し込みが増えれば、初版部数が増え、書店の新刊コーナーに並びやす… https://t.co/3zx5i6h2P8
— 上西充子(mu0283)2019-04-05 18:25
{% tweet 1114155278436405250 %}
> #御殿場市 にて立憲民主党静岡県連の確認団体車が #選挙妨害 に合いました😡自民党の県議候補 #和田とくお 選対委員長を務める #高橋やすな 市議が車を止める暴挙に出ました。公選法を知らずに止めたようですが、明らかな選挙妨害と道路… https://t.co/JxUVApAqdA
#御殿場市 にて立憲民主党静岡県連の確認団体車が #選挙妨害 に合いました😡自民党の県議候補 #和田とくお 選対委員長を務める #高橋やすな 市議が車を止める暴挙に出ました。公選法を知らずに止めたようですが、明らかな選挙妨害と道路… https://t.co/JxUVApAqdA
— みしまいも(mishimaimo)2019-04-05 17:10
{% tweet 1114116305114632192 %}
> 品田悦一「緊急寄稿「令和」から浮かび上がる大伴旅人のメッセージ」 \n https://t.co/pJ5h6OzBpY \n https://t.co/alM7GI002L \n \n すげぇ、品田先生ガチだな https://t.co/CJ3ZW9tZvj
品田悦一「緊急寄稿「令和」から浮かび上がる大伴旅人のメッセージ」
https://t.co/pJ5h6OzBpY
https://t.co/alM7GI002L
すげぇ、品田先生ガチだな https://t.co/CJ3ZW9tZvj
— GEISTE(J_geiste)2019-04-05 16:22
{% tweet 1114006188000079873 %}
> 別ですよ。手続きですから。 https://t.co/KVW7Vaz4nC
別ですよ。手続きですから。 https://t.co/KVW7Vaz4nC
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-05 12:25
{% tweet 1113966057700515840 %}
> 何年総理大臣やってんだよ。と思った。 \n \n 令和時代、デフレ脱却果たすと首相 | 2019/4/4 - 共同通信 https://t.co/FiC4VsnOdP
何年総理大臣やってんだよ。と思った。
令和時代、デフレ脱却果たすと首相 | 2019/4/4 - 共同通信 https://t.co/FiC4VsnOdP
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-05 09:46
{% tweet 1113964698137841664 %}
> ブログ読者1000人が「日本のため」「正義のため」と大暴走 https://t.co/siUeQ9HDUT #日刊ゲンダイDIGITAL
ブログ読者1000人が「日本のため」「正義のため」と大暴走 https://t.co/siUeQ9HDUT #日刊ゲンダイDIGITAL
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-05 09:40
{% tweet 1113964228711346176 %}
> 【音声配信】特集「今月1日から施行された「働き方改革関連法」〜一体何がどう変わったのか、重要ポイントをチェック!」佐々木亮×荻上チキ▼2019年4月3日放送分(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」22時~) https://t.co/6IQ1oAEipC
【音声配信】特集「今月1日から施行された「働き方改革関連法」〜一体何がどう変わったのか、重要ポイントをチェック!」佐々木亮×荻上チキ▼2019年4月3日放送分(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」22時~) https://t.co/6IQ1oAEipC
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-05 09:39
{% tweet 1113809029950656513 %}
> @pleseactl 当事者の方がそう思うことを私は批判できません。ただ、私は法律家なので、そこは筋を通したいのです。
@pleseactl 当事者の方がそう思うことを私は批判できません。ただ、私は法律家なので、そこは筋を通したいのです。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-04 23:22
{% tweet 1113801798647574528 %}
> ゴーン氏がリストラをむっちゃやった人だとしても、それとこれとは別だよ。誰にでも適正な手続きが保障されなければならない。検察のやり方はおかしい。
ゴーン氏がリストラをむっちゃやった人だとしても、それとこれとは別だよ。誰にでも適正な手続きが保障されなければならない。検察のやり方はおかしい。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-04 22:53
{% tweet 1113799016460873729 %}
> もし、民事訴訟なら、私が使用者側の代理人事務所に乗り込んで、社長のガラ取って、ついでに打ち合わせ資料などを奪っていくみたいなもんだからな。やれるものならやってみたいが(嘘ですよ)、さすがにダメだよね。なんかルール違反感が強い。
もし、民事訴訟なら、私が使用者側の代理人事務所に乗り込んで、社長のガラ取って、ついでに打ち合わせ資料などを奪っていくみたいなもんだからな。やれるものならやってみたいが(嘘ですよ)、さすがにダメだよね。なんかルール違反感が強い。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-04 22:42
{% tweet 1113796251848339457 %}
> 世界よ、見たか。これが日本の検察だ。(再)
世界よ、見たか。これが日本の検察だ。(再)
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-04 22:31
{% tweet 1113795675743866880 %}
> あまりにひどい(怒) \n \n 「再逮捕の際にゴーン前会長の携帯電話や、裁判に向けて準備していた書類、それにノートや日記が検察に押収された」 \n \n ゴーン前会長の弁護を担当する弘中惇一郎弁護士は、4日午後、前会長と接見したあと会見を開き、検察… https://t.co/Gsl9QoUGhj
あまりにひどい(怒)
「再逮捕の際にゴーン前会長の携帯電話や、裁判に向けて準備していた書類、それにノートや日記が検察に押収された」
ゴーン前会長の弁護を担当する弘中惇一郎弁護士は、4日午後、前会長と接見したあと会見を開き、検察… https://t.co/Gsl9QoUGhj
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-04 22:29
{% tweet 1113786926090219520 %}
> 「令和」の宴と貧窮問答~「統合」と「分断」の時代に社会活動家が詠む歌は? https://t.co/07rPg0j1Q3 @稲葉剛公式サイト \n \n 書かずにいられなかったので、書きました。ご笑覧ください。
「令和」の宴と貧窮問答~「統合」と「分断」の時代に社会活動家が詠む歌は? https://t.co/07rPg0j1Q3 @稲葉剛公式サイト
書かずにいられなかったので、書きました。ご笑覧ください。
— 稲葉剛(inabatsuyoshi)2019-04-04 20:31
{% tweet 1113726990639489024 %}
> 世界よ。見たか、これが日本の検察だ。
世界よ。見たか、これが日本の検察だ。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-04 17:56
{% tweet 1113725892948254720 %}
> えっ!まじか?そんなのありにしたら刑事訴訟は終わりだろ。 \n ↓ \n 「さらに今回の逮捕に伴って、東京地検が裁判資料などを押収した」 \n \n ゴーン被告人の再逮捕、弘中弁護士「暴挙と言わざるを得ない」(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュー… https://t.co/0GC6Qz2AGU
えっ!まじか?そんなのありにしたら刑事訴訟は終わりだろ。
↓
「さらに今回の逮捕に伴って、東京地検が裁判資料などを押収した」
ゴーン被告人の再逮捕、弘中弁護士「暴挙と言わざるを得ない」(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュー… https://t.co/0GC6Qz2AGU
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-04 17:51
{% tweet 1113700164701569025 %}
> 当職らは、当職らに対して違法な懲戒請求を繰り返し行ってきた約720名の者らに対して、不法行為に基づく損害賠償金の支払いを求めて反訴を提起した。関連事件では最大規模のものになるだろう。 \n \n 詳細は4月11日の法廷及びその後の記者会見で… https://t.co/6tBcBXNm3Q
当職らは、当職らに対して違法な懲戒請求を繰り返し行ってきた約720名の者らに対して、不法行為に基づく損害賠償金の支払いを求めて反訴を提起した。関連事件では最大規模のものになるだろう。
詳細は4月11日の法廷及びその後の記者会見で… https://t.co/6tBcBXNm3Q
— 弁護士神原元(kambara7)2019-04-04 15:49
{% tweet 1113677277429096448 %}
> 新余命ブログは、懲戒請求書を私らが偽造していると謎主張 \n \n いわく「訴訟の甲号証としている以上、また、少なくとも有印私文書の偽造行使の疑いがある以上、佐々木亮と北周士には説明責任がある。」 \n \n <当職のコメント> \n 有印私文書偽造→構成… https://t.co/fgqpzb96cu
新余命ブログは、懲戒請求書を私らが偽造していると謎主張
いわく「訴訟の甲号証としている以上、また、少なくとも有印私文書の偽造行使の疑いがある以上、佐々木亮と北周士には説明責任がある。」
<当職のコメント>
有印私文書偽造→構成… https://t.co/fgqpzb96cu
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-04 14:38
{% tweet 1113673234715529216 %}
> お国からの委託事業だからか、さっそく「令和元年」というテキストが来た。やはり慣れてないので違和感があるね。
お国からの委託事業だからか、さっそく「令和元年」というテキストが来た。やはり慣れてないので違和感があるね。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-04 14:22
{% tweet 1113670232202141696 %}
> ③今、日本では「ヘイト」が問題になっています。あってはいけない差別的言動、差別的投稿が日々起きています。懲戒請求者は年齢層が高く、その点も最近起きている様々な事象と重なります。連載でこの問題意識を共有できたら幸いです。… https://t.co/zqiq7ENftq
③今、日本では「ヘイト」が問題になっています。あってはいけない差別的言動、差別的投稿が日々起きています。懲戒請求者は年齢層が高く、その点も最近起きている様々な事象と重なります。連載でこの問題意識を共有できたら幸いです。… https://t.co/zqiq7ENftq
— 三宅雪子(最大の敵は諦めだ)(miyake_yukiko35)2019-04-04 02:03
{% tweet 1113670212509769739 %}
> ②何ら落ち度のない弁護士らが「反日」だとターゲットになったこの懲戒請求事件の理不尽さ。その理不尽と闘う覚悟を決めた弁護士らと、危険を承知でその弁護を引き受けた仲間の皆さんの姿を見て、この事件を多くの方に伝えたいという気持ちになりま… https://t.co/JrHwsqQvJY
②何ら落ち度のない弁護士らが「反日」だとターゲットになったこの懲戒請求事件の理不尽さ。その理不尽と闘う覚悟を決めた弁護士らと、危険を承知でその弁護を引き受けた仲間の皆さんの姿を見て、この事件を多くの方に伝えたいという気持ちになりま… https://t.co/JrHwsqQvJY
— 三宅雪子(最大の敵は諦めだ)(miyake_yukiko35)2019-04-04 02:03
{% tweet 1113670163298054144 %}
> ①4月4日(木)から、日刊ゲンダイで、ドキュメント「高齢者はなぜネトウヨにはまるのか」(タイトルは編集部)を連載することになりました。「大量懲戒請求事件」を追いかけるようになったのは労働問題で接点のあった佐々木亮弁護士らが対象にな… https://t.co/rnJIulRsgM
①4月4日(木)から、日刊ゲンダイで、ドキュメント「高齢者はなぜネトウヨにはまるのか」(タイトルは編集部)を連載することになりました。「大量懲戒請求事件」を追いかけるようになったのは労働問題で接点のあった佐々木亮弁護士らが対象にな… https://t.co/rnJIulRsgM
— 三宅雪子(最大の敵は諦めだ)(miyake_yukiko35)2019-04-04 02:02
{% tweet 1113601341492883456 %}
> 「受領印のない懲戒請求の使用はまぎれもない違法行為である」とか言ってるけど、まったく意味がわからん。笑
「受領印のない懲戒請求の使用はまぎれもない違法行為である」とか言ってるけど、まったく意味がわからん。笑
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-04 09:37
{% tweet 1113599755454574592 %}
> これか。くだらねー(笑) \n \n https://t.co/CzaXUBno4X0011-偽造懲戒請求書
これか。くだらねー(笑)
https://t.co/CzaXUBno4X0011-偽造懲戒請求書
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-04 09:30
{% tweet 1113596447293726720 %}
> なんのことだか意味が分かりませんが、無駄なことをやるものですね。相当追い詰められてるのでしょうか。 https://t.co/qsqaXt42Tl
なんのことだか意味が分かりませんが、無駄なことをやるものですね。相当追い詰められてるのでしょうか。 https://t.co/qsqaXt42Tl
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-04 09:17
{% tweet 1113436047491231745 %}
> @TSUYOSHIFUKAI 無理です。
@TSUYOSHIFUKAI 無理です。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-03 22:40
{% tweet 1113425830749790208 %}
> ぶらぶらしてたら怪しまれた。
ぶらぶらしてたら怪しまれた。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-03 21:59
{% tweet 1113425279009951745 %}
> 夜桜を撮る。 https://t.co/QcNtULIwsA
夜桜を撮る。 https://t.co/QcNtULIwsA
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-03 21:57
{% tweet 1113425056674197505 %}
> TBSにきた。 https://t.co/JUBejh8mYS
TBSにきた。 https://t.co/JUBejh8mYS
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-03 21:56
{% tweet 1113414552626929666 %}
> いっぺんに訴える場合は、そうなってしまうのです。 https://t.co/eH3hID7B4a
いっぺんに訴える場合は、そうなってしまうのです。 https://t.co/eH3hID7B4a
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-03 21:14
{% tweet 1113360905524244480 %}
> 営利企業がやっている「シェアエコ」ではなくて、本当のシェアエコなら地方の課題を解決できるかもしれない。じゃあ、本当のシェアエコって何?それは、供給する側が本当に「シェア」してるのかどうか。お金をもらってやるのはそれは普通のマーケットエコノミー。シェアリングエコノミーではない。
営利企業がやっている「シェアエコ」ではなくて、本当のシェアエコなら地方の課題を解決できるかもしれない。じゃあ、本当のシェアエコって何?それは、供給する側が本当に「シェア」してるのかどうか。お金をもらってやるのはそれは普通のマーケットエコノミー。シェアリングエコノミーではない。
— 川上資人(YoshihitoKAWAKA)2019-04-03 09:52
{% tweet 1113360890789748736 %}
> と発言したかったけど、なんか場の空気を読んで遠慮してしまった。言えばよかったと反省。そうすれば、「いやそれは川上さん違うよ」となって、さらに建設的な議論ができたかもしれない。
と発言したかったけど、なんか場の空気を読んで遠慮してしまった。言えばよかったと反省。そうすれば、「いやそれは川上さん違うよ」となって、さらに建設的な議論ができたかもしれない。
— 川上資人(YoshihitoKAWAKA)2019-04-03 09:52
{% tweet 1113360881260187648 %}
> 利益を最大化するには需要の大きい所の供給を強化する必要がある。だからウーバーなどは需要の大きいエリアの報酬を倍、時には10倍にして配達員を誘導する。そもそも需要の小さい地方ではビジネスとして成立しない。これが「所沢にはそもそもウー… https://t.co/7q4C9bkoA7
利益を最大化するには需要の大きい所の供給を強化する必要がある。だからウーバーなどは需要の大きいエリアの報酬を倍、時には10倍にして配達員を誘導する。そもそも需要の小さい地方ではビジネスとして成立しない。これが「所沢にはそもそもウー… https://t.co/7q4C9bkoA7
— 川上資人(YoshihitoKAWAKA)2019-04-03 09:52
{% tweet 1113360860976623616 %}
> 昨日の #theUpdate 、地方でシェアエコが広がらないのはなぜ?本当にシェアエコを必要としているのは地方では?などの声があった。その答えは、今「シェアエコ」と呼ばれているものは本当のシェアリングエコノミーではなく利益を最大化… https://t.co/X9JjoHEYL3
昨日の #theUpdate 、地方でシェアエコが広がらないのはなぜ?本当にシェアエコを必要としているのは地方では?などの声があった。その答えは、今「シェアエコ」と呼ばれているものは本当のシェアリングエコノミーではなく利益を最大化… https://t.co/X9JjoHEYL3
— 川上資人(YoshihitoKAWAKA)2019-04-03 09:52
{% tweet 1113360806651944961 %}
> @kosaka_daimaou 古坂さん昨日はどうもありがとうございました。周りが皆さん推進派の方ばかりで最初は出ようか迷ったのですが、古坂さんが司会と聞いて無色中立の古坂さんなら大丈夫かなと思って出ました。実際、先入観なくフラッ… https://t.co/P4jxTYOZ9C
@kosaka_daimaou 古坂さん昨日はどうもありがとうございました。周りが皆さん推進派の方ばかりで最初は出ようか迷ったのですが、古坂さんが司会と聞いて無色中立の古坂さんなら大丈夫かなと思って出ました。実際、先入観なくフラッ… https://t.co/P4jxTYOZ9C
— 川上資人(YoshihitoKAWAKA)2019-04-03 11:51
{% tweet 1113343341293211648 %}
> @yuurib0nknight おっしゃるとおりA0で計算していました。A4なのでその16分の1、約3トンとなります
@yuurib0nknight おっしゃるとおりA0で計算していました。A4なのでその16分の1、約3トンとなります
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-03 16:30
{% tweet 1113343324310499328 %}
> @k_sawmen @ssk_ryo A4は297×210じゃないかな? \n 841×1189はA0じゃない?
@k_sawmen @ssk_ryo A4は297×210じゃないかな?
841×1189はA0じゃない?
— ゆーり(侑理)(yuurib0nknight)2019-04-03 16:28
{% tweet 1113340056113098753 %}
> 51,840kg。約50トンである。旬報法律事務所はだいたい東京地方裁判所まで徒歩15分くらいの位置にある(ググった)が、さすがのスーパー弁護士佐々木亮先生でも、50トンの副本を持って15分歩くのはキツいということだ。おそらくそれができるのは当業界では小林航太先生くらいだろう。
51,840kg。約50トンである。旬報法律事務所はだいたい東京地方裁判所まで徒歩15分くらいの位置にある(ググった)が、さすがのスーパー弁護士佐々木亮先生でも、50トンの副本を持って15分歩くのはキツいということだ。おそらくそれができるのは当業界では小林航太先生くらいだろう。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-03 16:13
{% tweet 1113340046189268993 %}
> 気になったのでネットで調べたところ、一般的なコピー用紙である「上質紙55kg」は「1091×788mmの紙が1000枚で55kg」とのことらしい。A4サイズは841×1189mmのため、A4用紙1000枚の重さは、55000(g)… https://t.co/ZN3V5sOFqL
気になったのでネットで調べたところ、一般的なコピー用紙である「上質紙55kg」は「1091×788mmの紙が1000枚で55kg」とのことらしい。A4サイズは841×1189mmのため、A4用紙1000枚の重さは、55000(g)… https://t.co/ZN3V5sOFqL
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-03 16:10
{% tweet 1113338580137467904 %}
> 【告知】4月3日(水)特集「4月1日から施行された<働き方改革関連法>その重要ポイントをチェック」佐々木亮×荻上チキ▼(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」22時~) https://t.co/2leIv8PJBA… https://t.co/HLA87UEXSy
【告知】4月3日(水)特集「4月1日から施行された<働き方改革関連法>その重要ポイントをチェック」佐々木亮×荻上チキ▼(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」22時~) https://t.co/2leIv8PJBA… https://t.co/HLA87UEXSy
— 荻上チキ・Session-22(Session_22)2019-04-03 15:17
{% tweet 1113337118938423301 %}
> そのため、やらないのです。あと、送達とかも書記官さんがとんでもない作業量になりますし、住所が変わっていたり、休日送達の上申をしたり、いろいろやることもあるので、10人1組×6くらいがちょうどいいのです。これだと訴状がちょうど段ボール1箱に納まります。
そのため、やらないのです。あと、送達とかも書記官さんがとんでもない作業量になりますし、住所が変わっていたり、休日送達の上申をしたり、いろいろやることもあるので、10人1組×6くらいがちょうどいいのです。これだと訴状がちょうど段ボール1箱に納まります。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-03 16:07
{% tweet 1113335991962456064 %}
> 81万枚がどれほどの量かといいますと、コピー用紙1枚の厚さは約0.120mmらしいので、1000枚で120mm(12cm)、1万枚で1200㎜(120cm)、81万枚で97200mm(怖くてメートルに直したくない)になるのです!
81万枚がどれほどの量かといいますと、コピー用紙1枚の厚さは約0.120mmらしいので、1000枚で120mm(12cm)、1万枚で1200㎜(120cm)、81万枚で97200mm(怖くてメートルに直したくない)になるのです!
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-03 16:02
{% tweet 1113334691183058945 %}
> で、その900枚の甲号証を、全被告の分を副本として用意しないといけないのです。つまり、900×900=810000枚の紙が必要になります。
で、その900枚の甲号証を、全被告の分を副本として用意しないといけないのです。つまり、900×900=810000枚の紙が必要になります。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-03 15:57
{% tweet 1113334387561467905 %}
> 真面目に答えますと、副本の量が半端なくなるからです。たとえば、懲戒請求者900名をいっぺんに訴えたとしましょう。その場合、証拠として、私を懲戒請求してきた懲戒請求書を甲号証として出すことになります。そうすると、その証拠は最低でも9… https://t.co/gkgDXJUawA
真面目に答えますと、副本の量が半端なくなるからです。たとえば、懲戒請求者900名をいっぺんに訴えたとしましょう。その場合、証拠として、私を懲戒請求してきた懲戒請求書を甲号証として出すことになります。そうすると、その証拠は最低でも9… https://t.co/gkgDXJUawA
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-03 15:56
{% tweet 1113248115971067904 %}
> へー・・・。:中国で令和が既に商標登録されていることの影響について(栗原潔) - Y!ニュース https://t.co/AxQUFHuC4L
へー・・・。:中国で令和が既に商標登録されていることの影響について(栗原潔) - Y!ニュース https://t.co/AxQUFHuC4L
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-03 10:13
{% tweet 1113247755315556352 %}
> 4月に入って入社式の方も多いと思います。ここで2011年と1986年の入社式の様子の違いを日経新聞の記事からひとつ: 規格品化がとまらないのは何故かをちゃんと考えて取り組まないといけませんね。若者世代に原因を求める言説は気持ちいい… https://t.co/Ueqg1q7tsP
4月に入って入社式の方も多いと思います。ここで2011年と1986年の入社式の様子の違いを日経新聞の記事からひとつ: 規格品化がとまらないのは何故かをちゃんと考えて取り組まないといけませんね。若者世代に原因を求める言説は気持ちいい… https://t.co/Ueqg1q7tsP
— MYurita(makitoyurita)2019-04-02 05:42
{% tweet 1113246899555827713 %}
> 男性の育休取得は業務にもプラス https://t.co/GpWXuWUHBq
男性の育休取得は業務にもプラス https://t.co/GpWXuWUHBq
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-04-03 07:48
{% tweet 1113198316987146240 %}
> 中西進、かっこよすぎ。 \n \n 戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会 - 賛同者一覧 \n https://t.co/dAainiEtag https://t.co/q20HhuJWuz
中西進、かっこよすぎ。
戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会 - 賛同者一覧
https://t.co/dAainiEtag https://t.co/q20HhuJWuz
— Shuhei(ShuShu0924)2019-04-02 08:05
{% tweet 1113198011348189184 %}
> 就職活動めぐる事件相次ぎ 大学が学生に注意喚起 #nhk_news https://t.co/cfltSbsYIi
就職活動めぐる事件相次ぎ 大学が学生に注意喚起 #nhk_news https://t.co/cfltSbsYIi
— NHKニュース(nhk_news)2019-04-03 05:32
{% tweet 1113196675504308224 %}
> 浅学なもので、マルクスが「世の中には巨悪があってそれをたおせば解決する」と考えていたとは初めて知りました。ぜひ出典を教えていただきたいですね https://t.co/GtoJOcmQ27
浅学なもので、マルクスが「世の中には巨悪があってそれをたおせば解決する」と考えていたとは初めて知りました。ぜひ出典を教えていただきたいですね https://t.co/GtoJOcmQ27
— 古川(furukawa1917)2019-04-01 19:10
{% tweet 1113196287577325568 %}
> →ちなみに「人民」という言葉も『史記』に出てきます。
→ちなみに「人民」という言葉も『史記』に出てきます。
— Shin Hori(ShinHori1)2019-04-02 10:07
{% tweet 1113196266345836546 %}
> 「共和国」は明治の和製漢語かも知れませんが、その元となった「共和」は周の時代が起源ですよ。 https://t.co/cZUKaIVnFh
「共和国」は明治の和製漢語かも知れませんが、その元となった「共和」は周の時代が起源ですよ。 https://t.co/cZUKaIVnFh
— Shin Hori(ShinHori1)2019-04-02 09:29
{% tweet 1113195535693799426 %}
> 大事なことなので、もう一回言っておきます。 \n ツイッターとか見ると、知事選と市長選で維新の会が負けて一番困るのが、裏でべったりつながっている安倍晋三と菅義偉であることがわかっていない奴が多すぎますね。
大事なことなので、もう一回言っておきます。
ツイッターとか見ると、知事選と市長選で維新の会が負けて一番困るのが、裏でべったりつながっている安倍晋三と菅義偉であることがわかっていない奴が多すぎますね。
— 適菜収。bot。(新刊『小林秀雄の警告』講談社+α新書)(tekina_osamu)2019-04-02 13:35
{% tweet 1113195194675896320 %}
> 今夜のキングオブコメント \n 川上さん \n \n 「シェアエコ」は「シェア」なのか?でも、困ったら川上まで! \n \n #TheUPDATE
今夜のキングオブコメント
川上さん
「シェアエコ」は「シェア」なのか?でも、困ったら川上まで!
#TheUPDATE
— 古坂大魔王(kosaka_daimaou)2019-04-02 22:01
{% tweet 1113195142775590912 %}
> ウーバーイーツ配達員の皆さん、事故でお困りの方はご連絡ください。相談料はいりません。 https://t.co/lkY674shzI
ウーバーイーツ配達員の皆さん、事故でお困りの方はご連絡ください。相談料はいりません。 https://t.co/lkY674shzI
— 川上資人(YoshihitoKAWAKA)2019-04-02 23:57
{% tweet 1113082939523264514 %}
> なぜか一瞬ムカっときた(笑) https://t.co/lnhjuiZbC2
なぜか一瞬ムカっときた(笑) https://t.co/lnhjuiZbC2
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-02 23:17
{% tweet 1113072939740483591 %}
> くっ!昭和(笑) https://t.co/L5JpGvtYLv
くっ!昭和(笑) https://t.co/L5JpGvtYLv
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-02 22:37
{% tweet 1113072417922924544 %}
> https://t.co/GaYkPIYvyO
— 3652-1586-2328/SW-1656-8390-6705/0009782394(kami_zake)2019-04-01 13:17
{% tweet 1113072134195077120 %}
> むしろ、クスッとした。 https://t.co/nLICbEQ42U
むしろ、クスッとした。 https://t.co/nLICbEQ42U
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-02 22:34
{% tweet 1113071801402179585 %}
> @9YbrUHWt まだまだむかつきません(笑)
@9YbrUHWt まだまだむかつきません(笑)
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-02 22:32
{% tweet 1113071571554295809 %}
> 不思議と空腹でないときは寛大なので、むしろムカつくことの方が少ないです。したがって、空腹でないときにムカつかせてブロックされる方がムカつかせ力が高いです(世間では嫌われるのでご注意ください。)。
不思議と空腹でないときは寛大なので、むしろムカつくことの方が少ないです。したがって、空腹でないときにムカつかせてブロックされる方がムカつかせ力が高いです(世間では嫌われるのでご注意ください。)。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-02 22:31
{% tweet 1113070817649221634 %}
> なお、お腹が空いてるとき(飢餓感)以外はブロックはしないので、ノーリスクでムカつかせることが可能です。
なお、お腹が空いてるとき(飢餓感)以外はブロックはしないので、ノーリスクでムカつかせることが可能です。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-02 22:28
{% tweet 1113070267394273280 %}
> そろそろ、ブロックした人が多くなったので、恩赦を発動します。適当なタイミングで恩赦(ブロック解除)をするので、いまブロックされたい人は、遠慮なく私をムカつかせてください。さあ、こい!
そろそろ、ブロックした人が多くなったので、恩赦を発動します。適当なタイミングで恩赦(ブロック解除)をするので、いまブロックされたい人は、遠慮なく私をムカつかせてください。さあ、こい!
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-02 22:26
{% tweet 1112938705956687873 %}
> 万葉集って、そうだっけ?
万葉集って、そうだっけ?
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-02 13:43
{% tweet 1112938650856124417 %}
> 万葉集はすべて大和言葉で書かれています。 \n ですから、私は万葉集から取ればいいとは思っていましたが、まさかそうなるとは思っていませんでした。 \n 「令和」、いい元号だと思います。 https://t.co/SDTuZZVXNm
万葉集はすべて大和言葉で書かれています。
ですから、私は万葉集から取ればいいとは思っていましたが、まさかそうなるとは思っていませんでした。
「令和」、いい元号だと思います。 https://t.co/SDTuZZVXNm
— 百田尚樹(hyakutanaoki)2019-04-01 13:52
{% tweet 1112869043906600960 %}
> 高度プロフェッショナル制度は、残業代が払われない等の労働時間規制の適用除外に過ぎない。これを「脱時間給」とデマ拡散を続ける日経。 \n 確信犯だから、たちが悪い。 https://t.co/ZNCPB0SFBY
高度プロフェッショナル制度は、残業代が払われない等の労働時間規制の適用除外に過ぎない。これを「脱時間給」とデマ拡散を続ける日経。
確信犯だから、たちが悪い。 https://t.co/ZNCPB0SFBY
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-04-02 08:27
{% tweet 1112868840805871617 %}
> 日本経済新聞電子版様 \n \n 高プロのどこに給与制を決める文言があるのでしょうか?法律の条文をご指摘いただけますか? https://t.co/wpClqRKcIE
日本経済新聞電子版様
高プロのどこに給与制を決める文言があるのでしょうか?法律の条文をご指摘いただけますか? https://t.co/wpClqRKcIE
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-02 09:06
{% tweet 1112719314983882752 %}
> 一定数、妙なことを言ってくる人がいるのもまた良し。ツイッターあるあるですな。
一定数、妙なことを言ってくる人がいるのもまた良し。ツイッターあるあるですな。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-01 23:12
{% tweet 1112718568854970369 %}
> あるわけないでしょ笑 https://t.co/qe7xbBmwoM
あるわけないでしょ笑 https://t.co/qe7xbBmwoM
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-01 23:09
{% tweet 1112711293318758402 %}
> しかし、みんなで「安」が入ると予想しておいてよかったな。それによって入らなかったのだから。入ったら、当たった!と言えたし、入らなければ、入らなくてよかったと言えるし、つまり、どうでもいいことということを実感できた。改元万歳。
しかし、みんなで「安」が入ると予想しておいてよかったな。それによって入らなかったのだから。入ったら、当たった!と言えたし、入らなければ、入らなくてよかったと言えるし、つまり、どうでもいいことということを実感できた。改元万歳。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-01 22:40
{% tweet 1112637613398056962 %}
> 人名とカブっていないはずの新元号とカブりまくっていると話題の憲法学者・川岸令和さんですが、共著のタイトルがすごい。 \n \n 『憲法と政治思想の対話 - デモクラシーの広がりと深まりのために』 \n 『立憲主義の政治経済学』 \n \n これアウトでしょ笑。安倍さーん!
人名とカブっていないはずの新元号とカブりまくっていると話題の憲法学者・川岸令和さんですが、共著のタイトルがすごい。
『憲法と政治思想の対話 - デモクラシーの広がりと深まりのために』
『立憲主義の政治経済学』
これアウトでしょ笑。安倍さーん!
— TOKYO DEMOCRACY CREW(TOKYO_DEMOCRACY)2019-04-01 11:54
{% tweet 1112576463981559808 %}
> 「令和」の由来は、「法令の解釈適用を学ぶ和光市にある研修施設」です。 https://t.co/TifocCY0Sl
「令和」の由来は、「法令の解釈適用を学ぶ和光市にある研修施設」です。 https://t.co/TifocCY0Sl
— エンリケ航海玉子 - Henrique Ovo o Navegador (1394 - 1460)(kd_ixi)2019-04-01 11:51
{% tweet 1112572439945347072 %}
> 奈良時代、『万葉集』の詞書を書くくらいの人なら、当然、漢籍の知識は豊富なわけで、当時の作文の作法からしても、典拠がある。 \n \n 後漢の学者、張衡(78-139)の「歸田賦」に、 \n 「於是仲春令月、時和氣清、原隰鬱茂、百草滋榮」 \n が、『万… https://t.co/dZibygTbEa
奈良時代、『万葉集』の詞書を書くくらいの人なら、当然、漢籍の知識は豊富なわけで、当時の作文の作法からしても、典拠がある。
後漢の学者、張衡(78-139)の「歸田賦」に、
「於是仲春令月、時和氣清、原隰鬱茂、百草滋榮」
が、『万… https://t.co/dZibygTbEa
— 三橋順子(MJunko0523)2019-04-01 13:02
{% tweet 1112566770022268930 %}
> 【電凸速報】 \n 東京地裁民事訟廷事務室事件係に電話で確認したところ,【新元号になっても平成からの続き番号になる】という扱いを確認できました。なので,「令和元年(○)第1号」は,相当マニアックな事件でないとゲットするのは困難です。
【電凸速報】
東京地裁民事訟廷事務室事件係に電話で確認したところ,【新元号になっても平成からの続き番号になる】という扱いを確認できました。なので,「令和元年(○)第1号」は,相当マニアックな事件でないとゲットするのは困難です。
— サイ太(uwaaaa)2019-04-01 13:03
{% tweet 1112552131590946816 %}
> https://t.co/eHmdlf4ecj
— くまいぬ(kumainu19)2019-04-01 11:54
{% tweet 1112549761029046272 %}
> 令和18年になったら、「R18.」になるわけですね。 https://t.co/rCpGt2Fqh7
令和18年になったら、「R18.」になるわけですね。 https://t.co/rCpGt2Fqh7
— maco(manabistcolumn)2019-04-01 11:58
0 件のコメント:
コメントを投稿