基準となる注目のツイートを含む最新197件のツイート
2019-04-10 23:49から197件:最新2019-04-14 18:20という範囲(3日18時間31分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1117350149431250944 %}
> @lulu_mam 3月末に続いた無罪判決については、裁判官が性犯罪被害者の心理状態を理解することだけでなく、個別の裁判の事例における被害者の状態を、精神科医、脳神経内科医などの意見を踏まえて検察官が立証する必要があると思っていま… https://t.co/uzDSv8NXwn
@lulu_mam 3月末に続いた無罪判決については、裁判官が性犯罪被害者の心理状態を理解することだけでなく、個別の裁判の事例における被害者の状態を、精神科医、脳神経内科医などの意見を踏まえて検察官が立証する必要があると思っていま… https://t.co/uzDSv8NXwn
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-14 17:53
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
らめーん(shouwayoroyoro)のプロフィール情報(2019年04月14日19時28分36秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:らめーん
[screen_name]ユーザ名:shouwayoroyoro
位置情報:
ユーザ説明:
東京の弁護士です。カラオケバカ一代。
ユーザのフォロワー数:15506
ユーザのフォロー数:1316
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-01-15 08:17:56 UTC
ユーザの投稿ツイート数:41854
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1117357002286493696 %}
> 毎日毎日地味グラノーラを食べる妻のために、夫がレーズンを買ってきてくれたよ!
毎日毎日地味グラノーラを食べる妻のために、夫がレーズンを買ってきてくれたよ!
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-14 18:20
{% tweet 1117351509992173568 %}
> @shouwayoroyoro 仙台弁護士会も被害者支援窓口を設けています。初回限定ですが無料で電話相談ができます。 \n その後に面談相談を行う場合も、初回は無料です。 \n https://t.co/AvbOBQmjK9
@shouwayoroyoro 仙台弁護士会も被害者支援窓口を設けています。初回限定ですが無料で電話相談ができます。
その後に面談相談を行う場合も、初回は無料です。
https://t.co/AvbOBQmjK9
— 太田 伸二(shin2_ota)2019-04-14 17:53
{% tweet 1117350467883810817 %}
> @lulu_mam とはなかなか思えないので、立法解決をしないと、医療の差が判決の差になってしまうという危機感を持っています。オワリ
@lulu_mam とはなかなか思えないので、立法解決をしないと、医療の差が判決の差になってしまうという危機感を持っています。オワリ
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-14 17:54
{% tweet 1117350149431250944 %}
> @lulu_mam 3月末に続いた無罪判決については、裁判官が性犯罪被害者の心理状態を理解することだけでなく、個別の裁判の事例における被害者の状態を、精神科医、脳神経内科医などの意見を踏まえて検察官が立証する必要があると思っていま… https://t.co/uzDSv8NXwn
@lulu_mam 3月末に続いた無罪判決については、裁判官が性犯罪被害者の心理状態を理解することだけでなく、個別の裁判の事例における被害者の状態を、精神科医、脳神経内科医などの意見を踏まえて検察官が立証する必要があると思っていま… https://t.co/uzDSv8NXwn
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-14 17:53
{% tweet 1117348430215409664 %}
> @shouwayoroyoro 大阪では、被害者支援アドボカシーセンターやワンストップ支援センターのSACHICOから弁護士の紹介を受けることができます \n 検察庁との連携も始まりましたので、検察官に弁護士への相談の希望を伝えれば紹介… https://t.co/MfbklX5Ulc
@shouwayoroyoro 大阪では、被害者支援アドボカシーセンターやワンストップ支援センターのSACHICOから弁護士の紹介を受けることができます
検察庁との連携も始まりましたので、検察官に弁護士への相談の希望を伝えれば紹介… https://t.co/MfbklX5Ulc
— KBブラック(bengoshi_black)2019-04-14 17:37
{% tweet 1117348294907219968 %}
> @shouwayoroyoro @kyoshimine 鹿児島ではこちらがよろしいかと。 \n https://t.co/kqzvMxqx6m \n \n 弁護士会の一般相談窓口でも対応可能です。 \n https://t.co/i4FFyg6SAP
@shouwayoroyoro @kyoshimine 鹿児島ではこちらがよろしいかと。
https://t.co/kqzvMxqx6m
弁護士会の一般相談窓口でも対応可能です。
https://t.co/i4FFyg6SAP
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-04-14 17:22
{% tweet 1117347931202314242 %}
> @lulu_mam ので、自分と同じ考えでない人にも、強い言葉を使わないこと、ツイッターではリアル以上に礼儀正しくするよう気をつけています。
@lulu_mam ので、自分と同じ考えでない人にも、強い言葉を使わないこと、ツイッターではリアル以上に礼儀正しくするよう気をつけています。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-14 17:44
{% tweet 1117347147718914048 %}
> @lulu_mam 一番話題としてホットだった時の議論を見ておらず、どこでモメたのかがわかっていないのです。 \n 私自身のミッションとしては、自分の依頼者の仕事をきちんとやる、個別の判決に疑問のあるもので可能なものは控訴審から参加する… https://t.co/mf9gUTC15n
@lulu_mam 一番話題としてホットだった時の議論を見ておらず、どこでモメたのかがわかっていないのです。
私自身のミッションとしては、自分の依頼者の仕事をきちんとやる、個別の判決に疑問のあるもので可能なものは控訴審から参加する… https://t.co/mf9gUTC15n
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-14 17:41
{% tweet 1117344397505384450 %}
> @otXaTlMaynD8N12 サツバの元ツイート第一一文に対する回答だよ。サツバのリプライは論点がズレていると思うな。 \n それはそれとして、被害者の回復が事実認定、量刑を左右しないのは知っているよ。わざわざ教えてくれて、ありがとうね。
@otXaTlMaynD8N12 サツバの元ツイート第一一文に対する回答だよ。サツバのリプライは論点がズレていると思うな。
それはそれとして、被害者の回復が事実認定、量刑を左右しないのは知っているよ。わざわざ教えてくれて、ありがとうね。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-14 17:30
{% tweet 1117343055076417537 %}
> @lulu_mam ツイッター弁護士は添付の記事を読んでいる人が多いので、附帯決議は知っているかなあ?とは思います。 \n \n 家庭の事情で18:10-23:30ころはツイッターを見られないので、デモがあったことは知っているのですが、 続 \n \n https://t.co/ibmseAKUpz
@lulu_mam ツイッター弁護士は添付の記事を読んでいる人が多いので、附帯決議は知っているかなあ?とは思います。
家庭の事情で18:10-23:30ころはツイッターを見られないので、デモがあったことは知っているのですが、 続
https://t.co/ibmseAKUpz
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-14 17:25
{% tweet 1117340178459160576 %}
> @bengoshi_black 私は妊娠してから委員会に出ることすらできないので、頑張られた先生に伝えたいです。
@bengoshi_black 私は妊娠してから委員会に出ることすらできないので、頑張られた先生に伝えたいです。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-14 17:13
{% tweet 1117339813340798977 %}
> これはすごい \n 大阪弁護士会は検察庁との連携がようやくスタートしましたが警察との間ではまだですね https://t.co/ks3QAS7wt0
これはすごい
大阪弁護士会は検察庁との連携がようやくスタートしましたが警察との間ではまだですね https://t.co/ks3QAS7wt0
— KBブラック(bengoshi_black)2019-04-14 17:11
{% tweet 1117335695368974336 %}
> 被害者参加が始まって10年経つ。非常にドラマティックな業務なのに、ドラマになってもいない。これから弁護士になる人の憧れの分野になってよいと思う。ドラマや漫画にするなら、法律監修するんだけどなあ。
被害者参加が始まって10年経つ。非常にドラマティックな業務なのに、ドラマになってもいない。これから弁護士になる人の憧れの分野になってよいと思う。ドラマや漫画にするなら、法律監修するんだけどなあ。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-14 16:56
{% tweet 1117334516723372032 %}
> @kyoshimine @suka_t @nodahayato 私は被害者の自己決定を非常に大切にし、メリットデメリットを何度も話して、被害弁償を受領するか否かを決めますので、自分で決めたことだからと納得している人が多いです。被害者に弁護士がついているか否かで違うかもしれません。
@kyoshimine @suka_t @nodahayato 私は被害者の自己決定を非常に大切にし、メリットデメリットを何度も話して、被害弁償を受領するか否かを決めますので、自分で決めたことだからと納得している人が多いです。被害者に弁護士がついているか否かで違うかもしれません。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-14 16:51
{% tweet 1117333629477089285 %}
> @kyoshimine @nodahayato @suka_t ぜひお願いしたいです。ワンストップセンターの内部者は、実際の被害者のケアだけでいっぱいいっぱいなので。
@kyoshimine @nodahayato @suka_t ぜひお願いしたいです。ワンストップセンターの内部者は、実際の被害者のケアだけでいっぱいいっぱいなので。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-14 16:47
{% tweet 1117330980090466304 %}
> @nodahayato @kyoshimine @suka_t 刑が実刑で重い方が喜ぶのはもちろんですが、執行猶予でもある程度回復に資するので、サカワ先生語にいう「公証」効果が最低限必ずあるのだと思います。
@nodahayato @kyoshimine @suka_t 刑が実刑で重い方が喜ぶのはもちろんですが、執行猶予でもある程度回復に資するので、サカワ先生語にいう「公証」効果が最低限必ずあるのだと思います。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-14 16:37
{% tweet 1117330434122113025 %}
> 附帯決議を受けた3年後見直しが、被害者に取って素晴らしい結果となれば、性犯罪の立件が増える。立件できるか否かの線引きがわからなくなるので、被害者側に弁護士が必要な件も増える。今から被害者側でできる技術のある弁護士を増やしておかなければならない。
附帯決議を受けた3年後見直しが、被害者に取って素晴らしい結果となれば、性犯罪の立件が増える。立件できるか否かの線引きがわからなくなるので、被害者側に弁護士が必要な件も増える。今から被害者側でできる技術のある弁護士を増やしておかなければならない。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-14 16:35
{% tweet 1117329157216563201 %}
> 性暴力被害者に対する公的支援の状況は10年前と比べると格段に良くなっているのだが、前が悪すぎたのが事実なので、「現状が良くなった」という人が頼りなく見えるならば仕方ない。
性暴力被害者に対する公的支援の状況は10年前と比べると格段に良くなっているのだが、前が悪すぎたのが事実なので、「現状が良くなった」という人が頼りなく見えるならば仕方ない。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-14 16:30
{% tweet 1117326688298266624 %}
> @shouwayoroyoro 先生にそうおっしゃっていただけると心強く思います。この部分に着目することで、被害の回復と被告人に対する処罰=無罪推定原則との緊張関係を少しでも緩和できる可能性はないだろうか、と思うのです
@shouwayoroyoro 先生にそうおっしゃっていただけると心強く思います。この部分に着目することで、被害の回復と被告人に対する処罰=無罪推定原則との緊張関係を少しでも緩和できる可能性はないだろうか、と思うのです
— SakawaH(SakawaH)2019-04-14 16:11
{% tweet 1117326285791879168 %}
> @shouwayoroyoro すごくよくわかります。有罪判決がでて手続一段落すると、ご自分の中で事件をしまえるようで、日常生活に戻れるようです。性犯罪被害者付き添いをしていて毎回体験します。
@shouwayoroyoro すごくよくわかります。有罪判決がでて手続一段落すると、ご自分の中で事件をしまえるようで、日常生活に戻れるようです。性犯罪被害者付き添いをしていて毎回体験します。
— すか(suka_t)2019-04-14 16:18
{% tweet 1117323023860658177 %}
> 性犯罪の判決は出来るだけ公開してほしい。でも、小さな地域社会の中では生きにくくなる女性もいるのだろう。被害者には、性犯罪被害者への偏見に晒されること、面白おかしく語られる事に対する恐怖がある。有罪判決も怖いだろうから、無罪判決は尚更のこと。
性犯罪の判決は出来るだけ公開してほしい。でも、小さな地域社会の中では生きにくくなる女性もいるのだろう。被害者には、性犯罪被害者への偏見に晒されること、面白おかしく語られる事に対する恐怖がある。有罪判決も怖いだろうから、無罪判決は尚更のこと。
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2019-03-31 20:17
{% tweet 1117322759544066048 %}
> @SakawaH 私の肌感覚からの回答で恐縮ですが、その公証の効果は大きいと思います。
@SakawaH 私の肌感覚からの回答で恐縮ですが、その公証の効果は大きいと思います。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-14 16:04
{% tweet 1117316614725062658 %}
> 私は東京のことしかわからないので、各地の情報を付け加えていただけるとありがたいです。
私は東京のことしかわからないので、各地の情報を付け加えていただけるとありがたいです。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-14 15:40
{% tweet 1117315744499286022 %}
> 東京だとワンストップセンターSARCに相談する際に弁護士をつけたいと希望していただければ、弁護士の紹介があります。 \n また、東京は、3つある弁護士会の被害者委員会の、警視庁検察庁との連携が実現したので、警察検察に言っていただければ、… https://t.co/JqOhFL4tpO
東京だとワンストップセンターSARCに相談する際に弁護士をつけたいと希望していただければ、弁護士の紹介があります。
また、東京は、3つある弁護士会の被害者委員会の、警視庁検察庁との連携が実現したので、警察検察に言っていただければ、… https://t.co/JqOhFL4tpO
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-14 15:36
{% tweet 1117313871495045121 %}
> @_hznf_ 忙しすぎてホームページを作る時間もお金もないのは申し訳なく思っています。子育てしつつ、常時法テラスで性暴力被害者を5-6件持ち続けていると、もうムリなのです。
@_hznf_ 忙しすぎてホームページを作る時間もお金もないのは申し訳なく思っています。子育てしつつ、常時法テラスで性暴力被害者を5-6件持ち続けていると、もうムリなのです。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-14 15:29
{% tweet 1117311864583540736 %}
> 拝みたくなる!(げっぷがうまくでなくて苦しそうにうなるのでココが定位置になりつつある。)陽太、生後25日目。おやすみなさい https://t.co/Em0ZT91UID
拝みたくなる!(げっぷがうまくでなくて苦しそうにうなるのでココが定位置になりつつある。)陽太、生後25日目。おやすみなさい https://t.co/Em0ZT91UID
— なごやゆり(nagoyaUri)2019-04-12 23:44
{% tweet 1117311374642692097 %}
> はい!今からフルタイムワーママが役員やってどれぐらい生活が滞るのかを表現しまーす! \n _人人人人人人人人人人人人人人人人_ \n > 今年の年賀状、今片付けました < \n  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
はい!今からフルタイムワーママが役員やってどれぐらい生活が滞るのかを表現しまーす!
_人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 今年の年賀状、今片付けました <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
— さんぱち(_abe38)2019-04-14 15:13
{% tweet 1117309650796343297 %}
> 時期がズレていた、無罪となった理由が暴行脅迫、抗拒不能要件など附帯決議の影響を受けうる事情とは別、という理由で、文春の記事からは外しました。 https://t.co/zxkFi519Vm
時期がズレていた、無罪となった理由が暴行脅迫、抗拒不能要件など附帯決議の影響を受けうる事情とは別、という理由で、文春の記事からは外しました。 https://t.co/zxkFi519Vm
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-14 15:12
{% tweet 1117307301293985792 %}
> @ryouheitakaki 目に見えて身体のこわばりが抜けて良い表情になりますよ。遮へいの中で、私がひとりじめするのが申し訳ないくらいです。
@ryouheitakaki 目に見えて身体のこわばりが抜けて良い表情になりますよ。遮へいの中で、私がひとりじめするのが申し訳ないくらいです。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-14 15:03
{% tweet 1117306654595280896 %}
> おお!千田先生と意見が合ったぞ!
おお!千田先生と意見が合ったぞ!
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-14 15:00
{% tweet 1117306475729186817 %}
> ほんこれ。性暴力の被害者は、無闇に誰かを有罪にしたいのではない。特に性被害は被害者が責められがちだからこそ、回復のために「被害者」と認定される必要があるのだと思う。そこは最低限、理解を求めたいところ。 https://t.co/JL8cffsW6C
ほんこれ。性暴力の被害者は、無闇に誰かを有罪にしたいのではない。特に性被害は被害者が責められがちだからこそ、回復のために「被害者」と認定される必要があるのだと思う。そこは最低限、理解を求めたいところ。 https://t.co/JL8cffsW6C
— 千田有紀(chitaponta)2019-04-14 14:47
{% tweet 1117305732569763840 %}
> @ryouheitakaki 質疑で答えています。我々の共通認識として、立証が進み、有罪となる手ごたえを感じる当たりから、被害者が目に見えて元気になるので、SARC的には「え?こんなこと、わざわざ言わなきゃいけないの?」って感じだったと思います。
@ryouheitakaki 質疑で答えています。我々の共通認識として、立証が進み、有罪となる手ごたえを感じる当たりから、被害者が目に見えて元気になるので、SARC的には「え?こんなこと、わざわざ言わなきゃいけないの?」って感じだったと思います。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-14 14:56
{% tweet 1117302451290304514 %}
> @fraise5743 失礼しました。認識を元に戻します。
@fraise5743 失礼しました。認識を元に戻します。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-14 14:43
{% tweet 1117301330748399616 %}
> @fraise5743 巨乳弁護士改め、巨乳輪弁護士の誕生である。
@fraise5743 巨乳弁護士改め、巨乳輪弁護士の誕生である。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-14 14:39
{% tweet 1117299921583874048 %}
> PTSDの治療ができる医療関係者、エンパワメントの技術を持つ被害者センターの支援員さんは、トッププロなので、お任せできるところはお任せした上で、教えを請うべきところは謙虚にいくべき。キッチリ歯車になれる弁護士になりたい。
PTSDの治療ができる医療関係者、エンパワメントの技術を持つ被害者センターの支援員さんは、トッププロなので、お任せできるところはお任せした上で、教えを請うべきところは謙虚にいくべき。キッチリ歯車になれる弁護士になりたい。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-14 14:33
{% tweet 1117299020303495168 %}
> 性犯罪被害者側でずっと仕事をしているけれど、自分の仕事に「被害者救済」という言葉を使ったことはない。刑事裁判が終わっても被害者の人生は続く。被害者が、自分の人生を自分の手に取り戻すには長い取組が必要である。私はただ、その歩みの中で被害者の声を公判に反映し、回復の原資を取るだけだ。
性犯罪被害者側でずっと仕事をしているけれど、自分の仕事に「被害者救済」という言葉を使ったことはない。刑事裁判が終わっても被害者の人生は続く。被害者が、自分の人生を自分の手に取り戻すには長い取組が必要である。私はただ、その歩みの中で被害者の声を公判に反映し、回復の原資を取るだけだ。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-14 14:30
{% tweet 1117297256871260164 %}
> サツバ、刑事裁判で被告人が処罰されることが、性犯罪被害者の回復に資することは、年間5000件の電話相談データを6年分持っているSARC東京が、法務省の調査で明言しているよ。 \n もちろん医療的支援、経済的支援も必要なのは、サツバと同意… https://t.co/iUqecPKr32
サツバ、刑事裁判で被告人が処罰されることが、性犯罪被害者の回復に資することは、年間5000件の電話相談データを6年分持っているSARC東京が、法務省の調査で明言しているよ。
もちろん医療的支援、経済的支援も必要なのは、サツバと同意… https://t.co/iUqecPKr32
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-14 14:23
{% tweet 1117295307350364160 %}
> 恐竜系男子とおしゃれと人並みも譲りたくないママの折衷案みたいなランドセルを見つけた。ガンメタかっこいい \n https://t.co/4fdRbgdm0i https://t.co/lJL1OPMln0
恐竜系男子とおしゃれと人並みも譲りたくないママの折衷案みたいなランドセルを見つけた。ガンメタかっこいい
https://t.co/4fdRbgdm0i https://t.co/lJL1OPMln0
— さんぱち(_abe38)2019-04-14 13:52
{% tweet 1117294307084341248 %}
> 安心して!早大出のおばさんもいるよ!
安心して!早大出のおばさんもいるよ!
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-14 14:11
{% tweet 1117294212297347073 %}
> ツイッターには東大か京大を出たおっさんしかいません!
ツイッターには東大か京大を出たおっさんしかいません!
— おるぐり豚🦐(allgreen76b)2019-04-14 13:59
{% tweet 1117293808129953792 %}
> @ryouheitakaki うちの子に言い聞かせて説得してください!
@ryouheitakaki うちの子に言い聞かせて説得してください!
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-14 14:09
{% tweet 1117292923127648259 %}
> 【悲報】トミカのハッピーセットには「シークレット」があるらしい。俺とお前の間に、秘密はなしだろう?
【悲報】トミカのハッピーセットには「シークレット」があるらしい。俺とお前の間に、秘密はなしだろう?
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-14 14:06
{% tweet 1117292609561448450 %}
> 本日からトミカのハッピーセット始まりました。例によって土日に未就学児のバイブル「トミカスペシャルDVD」配布しますのでよかったらマックあるいはマクドあるいはマックドあるいはマクドナあるいはマクドナルに行ってみてください(^ω^ 三… https://t.co/VWn4HcmphV
本日からトミカのハッピーセット始まりました。例によって土日に未就学児のバイブル「トミカスペシャルDVD」配布しますのでよかったらマックあるいはマクドあるいはマックドあるいはマクドナあるいはマクドナルに行ってみてください(^ω^ 三… https://t.co/VWn4HcmphV
— タカラトミー(takaratomytoys)2019-04-12 09:32
{% tweet 1117283836876873728 %}
> @quartetnight78 DVDなら今俺の腕の中にいるぜ
@quartetnight78 DVDなら今俺の腕の中にいるぜ
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-14 13:29
{% tweet 1117281893525807104 %}
> 【悲報】ハッピーセットがトミカ
【悲報】ハッピーセットがトミカ
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-14 13:22
{% tweet 1117274928829460480 %}
> @ebiben2008 立件できるまでは加害者はシャバにいるので、逆恨みリスクもありますしね。どこかで自分を麻痺させてならないと燃え尽きます。
@ebiben2008 立件できるまでは加害者はシャバにいるので、逆恨みリスクもありますしね。どこかで自分を麻痺させてならないと燃え尽きます。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-14 12:54
{% tweet 1117270916138848256 %}
> 桃源郷いきたい
桃源郷いきたい
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-14 12:38
{% tweet 1117262323465342977 %}
> @babybear_rain うちも徳用です。フルーツたっぷりでおトクですね…。
@babybear_rain うちも徳用です。フルーツたっぷりでおトクですね…。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-14 12:04
{% tweet 1117261960310075393 %}
> @ebiben2008 @depon2010 今、性暴力被害者7件持ってて、全部法テラスです…。立件できるか民事になるかわからないのがあるので性犯罪という言葉は使いませんが…。
@ebiben2008 @depon2010 今、性暴力被害者7件持ってて、全部法テラスです…。立件できるか民事になるかわからないのがあるので性犯罪という言葉は使いませんが…。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-14 12:03
{% tweet 1117260499584897025 %}
> 私、視野が極端に狭いから「女であることの抑圧」を感じることが少なかったんや…。修習入ってすら、検事正が女性で、身近に女性検事正候補がいたから気づかなかった…。子を産んで始めて直面したよ。産まなかったら、生存バイアスバリバリの脳マッチョ野郎になってたよ、きっと。
私、視野が極端に狭いから「女であることの抑圧」を感じることが少なかったんや…。修習入ってすら、検事正が女性で、身近に女性検事正候補がいたから気づかなかった…。子を産んで始めて直面したよ。産まなかったら、生存バイアスバリバリの脳マッチョ野郎になってたよ、きっと。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-14 11:57
{% tweet 1117259586937868288 %}
> 東大の祝辞、賛否両論だけど、「女のくせに」とか「女だから」って抑圧をほんと肌感覚で早い時期から感じていたからこそ、中学生くらいでもう結婚しない決意固めてたんだよ。これはなかなか男性にはわかりづらいところもあると思う。家庭でも学校でも社会でもずっとそうなんだよ。
東大の祝辞、賛否両論だけど、「女のくせに」とか「女だから」って抑圧をほんと肌感覚で早い時期から感じていたからこそ、中学生くらいでもう結婚しない決意固めてたんだよ。これはなかなか男性にはわかりづらいところもあると思う。家庭でも学校でも社会でもずっとそうなんだよ。
— 静(sshizu_)2019-04-14 08:46
{% tweet 1117251145620021248 %}
> 拙宅では今でもヤマザキ春のパン祭りが大活躍です。丈夫で真っ白で使い勝手最高。 https://t.co/U18gzYFzou
拙宅では今でもヤマザキ春のパン祭りが大活躍です。丈夫で真っ白で使い勝手最高。 https://t.co/U18gzYFzou
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-04-14 11:16
{% tweet 1117250159149142018 %}
> @fei_syou はい、残るのは茶色い世界です。
@fei_syou はい、残るのは茶色い世界です。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-14 11:16
{% tweet 1117249664980410368 %}
> 心頭滅却すればニトリもまたジノリ
心頭滅却すればニトリもまたジノリ
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-14 11:14
{% tweet 1117248557575098369 %}
> とうとう…袋からフルーツだけを食べる暴挙!…圧倒的暴挙…!
とうとう…袋からフルーツだけを食べる暴挙!…圧倒的暴挙…!
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-14 11:09
{% tweet 1117246809351413765 %}
> 共働きを続けていけるかどうかって、社会制度や環境だけじゃなくて、子ども一人一人の個性も大きいし。健康かどうか、学習や対人関係に困難がないかどうか、さらにそんな困難がなにもなくても、性格的に「親の愛情」の『量』を必要とするタイプもいるし。子育ては量より質とばかりも言えない。
共働きを続けていけるかどうかって、社会制度や環境だけじゃなくて、子ども一人一人の個性も大きいし。健康かどうか、学習や対人関係に困難がないかどうか、さらにそんな困難がなにもなくても、性格的に「親の愛情」の『量』を必要とするタイプもいるし。子育ては量より質とばかりも言えない。
— よれよれぽんこ(ponko4)2015-10-15 21:19
{% tweet 1117246221637128193 %}
> 「青い山脈88」の感想は、歌唱力魔人の藤山一郎先生をコピーしようと思った舘ひろし、すげえ!である。聴いても、泣かないで。
「青い山脈88」の感想は、歌唱力魔人の藤山一郎先生をコピーしようと思った舘ひろし、すげえ!である。聴いても、泣かないで。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-14 11:00
{% tweet 1117245676876775424 %}
> うわ何これ気になるw https://t.co/SIwYevn5gX
うわ何これ気になるw https://t.co/SIwYevn5gX
— ささもひょんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-04-14 10:56
{% tweet 1117240085248765953 %}
> フルーツグラノーラのフルーツを最高権力者に献上するために、毎日グラノーラを食べている。 \n 4歳:フルーツでーす。 \n ママ:グラノーラでーす。 \n パパ:コントみたい。
フルーツグラノーラのフルーツを最高権力者に献上するために、毎日グラノーラを食べている。
4歳:フルーツでーす。
ママ:グラノーラでーす。
パパ:コントみたい。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-14 10:36
{% tweet 1117239218579722241 %}
> こんなに毎日グラノーラを食べるの、修習中以来だとおもう。あのころは春のパン祭りの食器だったけど、今は買った食器なのが嬉しい。誰もが知ってる有名ブランドざますよ。「ニトリ」って言うざます。
こんなに毎日グラノーラを食べるの、修習中以来だとおもう。あのころは春のパン祭りの食器だったけど、今は買った食器なのが嬉しい。誰もが知ってる有名ブランドざますよ。「ニトリ」って言うざます。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-14 10:32
{% tweet 1117235368099627011 %}
> @mayukotaniguchi @usagi_fourth 法テラスと弁護士会以外全部真っ黒なんで、なんの役に立つのかサッパリわかんないよ。
@mayukotaniguchi @usagi_fourth 法テラスと弁護士会以外全部真っ黒なんで、なんの役に立つのかサッパリわかんないよ。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-14 10:17
{% tweet 1117069213728829440 %}
> 弁護士会声明も弁護士全体を代表したりしない。弁護士が共通して合意できるのは「非弁は許さん」ぐらいじゃなかろうか。 https://t.co/F72iLSDyhx
弁護士会声明も弁護士全体を代表したりしない。弁護士が共通して合意できるのは「非弁は許さん」ぐらいじゃなかろうか。 https://t.co/F72iLSDyhx
— たいしょう(taisho__)2019-04-13 23:09
{% tweet 1117064567824076800 %}
> 自分のイビキで目覚めた
自分のイビキで目覚めた
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-13 22:58
{% tweet 1117059555442094080 %}
> ねた22:32
ねた22:32
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-13 22:38
{% tweet 1117042646977892354 %}
> 疲れ過ぎて板の間でも横になってしまう。
疲れ過ぎて板の間でも横になってしまう。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-13 21:31
{% tweet 1117033229440020481 %}
> 「貴方(僕)の被害者の心に寄り添わない姿勢に反感を覚える」とのコメントを頂きました(たくさんのコメントに紛れどこにあるのか分からなくなってしまいました。すいません)。大事な指摘ですので,簡単にコメントします(ただし,コメントをくださった方への批判的意図はありません)。その方が,
「貴方(僕)の被害者の心に寄り添わない姿勢に反感を覚える」とのコメントを頂きました(たくさんのコメントに紛れどこにあるのか分からなくなってしまいました。すいません)。大事な指摘ですので,簡単にコメントします(ただし,コメントをくださった方への批判的意図はありません)。その方が,
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-04-13 11:49
{% tweet 1117023243783655424 %}
> とりあえず、法律専門家は素人を批判するのではなく、専門的知見を噛み砕いて説明して、理解を得るべきなんじゃないかな。>性犯罪の無罪の件。
とりあえず、法律専門家は素人を批判するのではなく、専門的知見を噛み砕いて説明して、理解を得るべきなんじゃないかな。>性犯罪の無罪の件。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2019-04-13 20:04
{% tweet 1117016031304675328 %}
> @Michi_t_michi ありがとうございます。
@Michi_t_michi ありがとうございます。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-13 19:45
{% tweet 1117014590951317504 %}
> @Michi_t_michi パンツをはくのも忘れて頑張って書きました。
@Michi_t_michi パンツをはくのも忘れて頑張って書きました。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-13 19:40
{% tweet 1117011568544215041 %}
> @Michi_t_michi パンツをはきません
@Michi_t_michi パンツをはきません
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-13 19:28
{% tweet 1117008049967751168 %}
> @usagi_fourth 3カ月売上は書きます。保育料を決めるのに確定申告書の控えも毎年出します。
@usagi_fourth 3カ月売上は書きます。保育料を決めるのに確定申告書の控えも毎年出します。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-13 19:14
{% tweet 1116955332297646082 %}
> 【10連休「うれしくない」4割】 \n https://t.co/BZUJffQtDT \n \n ゴールデンウイークが10日連続の休祝日となることについて、4割が「うれしくない」と回答した。時事通信による世論調査。
【10連休「うれしくない」4割】
https://t.co/BZUJffQtDT
ゴールデンウイークが10日連続の休祝日となることについて、4割が「うれしくない」と回答した。時事通信による世論調査。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2019-04-13 13:33
{% tweet 1116934170956181505 %}
> なお、通帳のコピーは守秘義務との関係で、法テラス、弁護士会以外はマスキングする。保育園の更新、非常に面倒である。
なお、通帳のコピーは守秘義務との関係で、法テラス、弁護士会以外はマスキングする。保育園の更新、非常に面倒である。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-13 14:20
{% tweet 1116933678188253185 %}
> 自営なので認可保育園の更新のために通帳のコピー3カ月分と、事業をしていることの証明を、毎年、要求される。弁護士会の証明は旧姓、通帳は戸籍姓なので、旧姓使用の証明もつけている。住民票に旧姓併記されるということは、旧姓と戸籍の繋がりはもう証明しなくてよいのだろうか? 続
自営なので認可保育園の更新のために通帳のコピー3カ月分と、事業をしていることの証明を、毎年、要求される。弁護士会の証明は旧姓、通帳は戸籍姓なので、旧姓使用の証明もつけている。住民票に旧姓併記されるということは、旧姓と戸籍の繋がりはもう証明しなくてよいのだろうか? 続
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-13 14:18
{% tweet 1116931695104516096 %}
> 織田哲はポンポコリンOKなんだから、ソイソイに怒ったりしないだろう。
織田哲はポンポコリンOKなんだから、ソイソイに怒ったりしないだろう。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-13 14:10
{% tweet 1116931202940719106 %}
> ミライクルクル記6/私には、作曲の「 #織田哲郎 なにさま?神様織田哲郎さま!」だ。ヘンテコリンな歌詞ブッ飛ばされるんじゃないか心配しつつ曲UPまで一日百万秋の思いだったがサラリ一言。 \n 「あ、サビね、すぐ出来ちゃった!」神様は意外… https://t.co/bZJyVwONTk
ミライクルクル記6/私には、作曲の「 #織田哲郎 なにさま?神様織田哲郎さま!」だ。ヘンテコリンな歌詞ブッ飛ばされるんじゃないか心配しつつ曲UPまで一日百万秋の思いだったがサラリ一言。
「あ、サビね、すぐ出来ちゃった!」神様は意外… https://t.co/bZJyVwONTk
— Mori Chiyoko,もりちよこ(mori_chiyoko)2019-04-13 07:58
{% tweet 1116927662180585473 %}
> また鮭ですか?
また鮭ですか?
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-13 13:54
{% tweet 1116861486868025344 %}
> 4歳、元気ピチピチ。眠すぎる。
4歳、元気ピチピチ。眠すぎる。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-13 09:31
{% tweet 1116753410592608256 %}
> 起訴も不起訴処分もなされていない件数が結構ある。致傷を取った形で処分して、裁判員裁判を回避していると思われる。RT
起訴も不起訴処分もなされていない件数が結構ある。致傷を取った形で処分して、裁判員裁判を回避していると思われる。RT
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-13 02:22
{% tweet 1116749866762244096 %}
> 性犯罪の起訴率は減少。被害申告しても半分しか起訴されないhttps://t.co/S98pBAVa9Q
性犯罪の起訴率は減少。被害申告しても半分しか起訴されないhttps://t.co/S98pBAVa9Q
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-04-12 15:15
{% tweet 1116746897648001024 %}
> @igaigaguri @ryouheitakaki ああ、私は詳しく確認せずに「裁判所が合ってまーす」で通しちゃうので…。前後の拘束時間が合計で1時間くらいになることもあるのですが、そこが決して報酬の対象とならない以上、もうなんでもいいって感じです。
@igaigaguri @ryouheitakaki ああ、私は詳しく確認せずに「裁判所が合ってまーす」で通しちゃうので…。前後の拘束時間が合計で1時間くらいになることもあるのですが、そこが決して報酬の対象とならない以上、もうなんでもいいって感じです。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-13 01:56
{% tweet 1116745770370101248 %}
> @ryouheitakaki @igaigaguri はい、被告人複数で併合の書き方とか、進行中に被害弁償を受け取ったので早く被害者に渡したいから中間報告したいとか、電話して聞かないとわからないことが多いので、私から電話することも多いんですよ。
@ryouheitakaki @igaigaguri はい、被告人複数で併合の書き方とか、進行中に被害弁償を受け取ったので早く被害者に渡したいから中間報告したいとか、電話して聞かないとわからないことが多いので、私から電話することも多いんですよ。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-13 01:51
{% tweet 1116743993851699201 %}
> @ryouheitakaki @igaigaguri 以上の説明をした上で、裁判所のメモに全部揃えておいてくださいと言って、仲良くなってシャンシャンです。被害者参加は、法テラスの担当者も少ないので、同じ人と何度も何度も話すんです。
@ryouheitakaki @igaigaguri 以上の説明をした上で、裁判所のメモに全部揃えておいてくださいと言って、仲良くなってシャンシャンです。被害者参加は、法テラスの担当者も少ないので、同じ人と何度も何度も話すんです。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-13 01:44
{% tweet 1116742594422173696 %}
> 私も、自分以外の人もズレるのだということがわかり、大変興味深かった。
私も、自分以外の人もズレるのだということがわかり、大変興味深かった。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-13 01:39
{% tweet 1116742001234333696 %}
> だったらしく非常に喜んでいただけて、お礼まで言っていただいた。聞き上手な方だった。
だったらしく非常に喜んでいただけて、お礼まで言っていただいた。聞き上手な方だった。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-13 01:36
{% tweet 1116741152936304640 %}
> 遮へいを入れる。入退廷も被害者同士が顔を見ないように時間をずらす。以上の理由から、性犯罪の被害者参加の報告書は時間がズレる可能性が高く、被害者参加人複数の場合はさらに大きくズレると話した。 \n 法テラスのチェック担当者も、なぜ性犯罪の報告書は時間がズレていることが多いのか疑問 続
遮へいを入れる。入退廷も被害者同士が顔を見ないように時間をずらす。以上の理由から、性犯罪の被害者参加の報告書は時間がズレる可能性が高く、被害者参加人複数の場合はさらに大きくズレると話した。
法テラスのチェック担当者も、なぜ性犯罪の報告書は時間がズレていることが多いのか疑問 続
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-13 01:33
{% tweet 1116740218801934337 %}
> できない。閉廷後も傍聴人が出るまで遮へいの外に出ることができない。被害者参加人本人が動揺していることが多いので、そちらに注力しており、まず時計は見ない。法廷から出た時間を書くことが多い。 \n 被害者参加人複数の性犯罪の場合は、被害者同士が顔を見ることがないよう被害者同士に 続
できない。閉廷後も傍聴人が出るまで遮へいの外に出ることができない。被害者参加人本人が動揺していることが多いので、そちらに注力しており、まず時計は見ない。法廷から出た時間を書くことが多い。
被害者参加人複数の性犯罪の場合は、被害者同士が顔を見ることがないよう被害者同士に 続
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-13 01:29
{% tweet 1116739292334702592 %}
> 法テラスから報告書記載の公判の時間が、裁判所のメモと違うという電話がきた。性犯罪の被害者参加で本人が出廷すると遮へい措置を取ることが多い、被害者参加人本人と参加弁護士は開廷時間よりかなり早く呼ばれて傍聴人より早く法廷に入る。遮へいの外は見えないので書記官と同じ時計を見ることが 続
法テラスから報告書記載の公判の時間が、裁判所のメモと違うという電話がきた。性犯罪の被害者参加で本人が出廷すると遮へい措置を取ることが多い、被害者参加人本人と参加弁護士は開廷時間よりかなり早く呼ばれて傍聴人より早く法廷に入る。遮へいの外は見えないので書記官と同じ時計を見ることが 続
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-13 01:26
{% tweet 1116738058735341568 %}
> 長年勘だけでやっていると、その場その場ではしのげても、長期的には必ずほころびが出るし、大きなミスも生じやすい。仕事の過程で気づいたことの確実な書面化、チェックすべき事項の書面化、はやはり欠かせない。
長年勘だけでやっていると、その場その場ではしのげても、長期的には必ずほころびが出るし、大きなミスも生じやすい。仕事の過程で気づいたことの確実な書面化、チェックすべき事項の書面化、はやはり欠かせない。
— 川井 信之 Nobuyuki Kawai(Nobuyuki_Kawai)2019-04-12 01:08
{% tweet 1116726010110566400 %}
> @donkuma999 ありがとうございます。
@donkuma999 ありがとうございます。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-13 00:33
{% tweet 1116719677718142976 %}
> 【総務省発表】住民票の「旧姓併記」が11月から可能に \n https://t.co/Zserpul9ZC \n \n 就職や銀行口座の開設などの際に旧姓を使用しやすくなるという。マイナンバーカードでは姓と名の間にかっこ書きで記載。
【総務省発表】住民票の「旧姓併記」が11月から可能に
https://t.co/Zserpul9ZC
就職や銀行口座の開設などの際に旧姓を使用しやすくなるという。マイナンバーカードでは姓と名の間にかっこ書きで記載。
— ライブドアニュース(livedoornews)2019-04-12 22:02
{% tweet 1116719403645771777 %}
> @donkuma999 ありがとうございます。おそらく今年の終わりか来年の頭ころ、法務省がパブリックコメントをとると思います。その際に何かご意見をお書きくださるとありがたいです。
@donkuma999 ありがとうございます。おそらく今年の終わりか来年の頭ころ、法務省がパブリックコメントをとると思います。その際に何かご意見をお書きくださるとありがたいです。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-13 00:07
{% tweet 1116718833413152769 %}
> ねた。23:42
ねた。23:42
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-13 00:04
{% tweet 1116695705148481536 %}
> それはちょっと♩
それはちょっと♩
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-12 22:32
{% tweet 1116695547904061442 %}
> 強い気持ち♪ \n \n 強い故意♪
強い気持ち♪
強い故意♪
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-04-12 22:24
{% tweet 1116690855698427904 %}
> 上野千鶴子のスピーチすげえな、と思うとともに、このスピーチを耳で聞いて理解できる東大生すげえなという気持ち。
上野千鶴子のスピーチすげえな、と思うとともに、このスピーチを耳で聞いて理解できる東大生すげえなという気持ち。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-12 22:13
{% tweet 1116687808389734401 %}
> 予想以上の名スピーチ、名文だった。すばらしい。もし仮に、上野千鶴子さんの思想信条や政治的運動的ふるまいに思うところがあったとしても、というよりも、ある人ほど一読を薦めたい。 \n \n 平成31年度東京大学学部入学式 祝辞 | 東京大学 https://t.co/BM8VJG0ulg
予想以上の名スピーチ、名文だった。すばらしい。もし仮に、上野千鶴子さんの思想信条や政治的運動的ふるまいに思うところがあったとしても、というよりも、ある人ほど一読を薦めたい。
平成31年度東京大学学部入学式 祝辞 | 東京大学 https://t.co/BM8VJG0ulg
— たられば(tarareba722)2019-04-12 18:45
{% tweet 1116687014290583552 %}
> @ora3298 うわー、そんなんだったんかい?って感じです。
@ora3298 うわー、そんなんだったんかい?って感じです。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-12 21:58
{% tweet 1116685881107030016 %}
> @ora3298 わかりました。ありがとうございます。
@ora3298 わかりました。ありがとうございます。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-12 21:53
{% tweet 1116682857466871810 %}
> この世に「野良犬」がなかったら、今の私はいないなあ。
この世に「野良犬」がなかったら、今の私はいないなあ。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-12 21:41
{% tweet 1116681584231346176 %}
> 三船敏郎の映画人生に迫る評伝が発売、宝田明が思い出つづった文章も掲載(写真1枚) \n https://t.co/MF0TYIkfiA \n \n #三船敏郎 https://t.co/cZ0ldt09pL
三船敏郎の映画人生に迫る評伝が発売、宝田明が思い出つづった文章も掲載(写真1枚)
https://t.co/MF0TYIkfiA
#三船敏郎 https://t.co/cZ0ldt09pL
— 映画ナタリー(eiga_natalie)2019-04-12 19:15
{% tweet 1116673313764306944 %}
> @sakanauranai どんなに季節が過ぎ〜ても♩ \n 終わ〜らない、授乳〜♩
@sakanauranai どんなに季節が過ぎ〜ても♩
終わ〜らない、授乳〜♩
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-12 21:03
{% tweet 1116671916465512448 %}
> 誰か脳内の織田哲止めて。今、踊るポンポコリン。
誰か脳内の織田哲止めて。今、踊るポンポコリン。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-12 20:58
{% tweet 1116669186493706241 %}
> 愛なんて言葉にまだ♩ \n 酔える自分が嬉しい♩ \n 全てママの親バカでも♩ \n 構わないさ、Lovin’ you〜♩
愛なんて言葉にまだ♩
酔える自分が嬉しい♩
全てママの親バカでも♩
構わないさ、Lovin’ you〜♩
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-12 20:47
{% tweet 1116666465401204736 %}
> このまま君だけを寝かしつけたい♩
このまま君だけを寝かしつけたい♩
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-12 20:36
{% tweet 1116663556772990976 %}
> ミライクルクルのメロディが頭から離れない。織田哲すごい。ご本人に、あの独特のタメで歌ってほしい。
ミライクルクルのメロディが頭から離れない。織田哲すごい。ご本人に、あの独特のタメで歌ってほしい。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-12 20:25
{% tweet 1116661427958272000 %}
> 【誤情報掲載のお詫び】続々と寄せられるリプライによって「泣く赤ちゃんは2秒で泣く」との記述は不正確であったと判明いたしました。 \n 正しくは「座ると泣く赤ちゃんは座る気配を察して泣く」となります。 \n \n お詫びして訂正いたします。 https://t.co/ZdTTrzwjUW
【誤情報掲載のお詫び】続々と寄せられるリプライによって「泣く赤ちゃんは2秒で泣く」との記述は不正確であったと判明いたしました。
正しくは「座ると泣く赤ちゃんは座る気配を察して泣く」となります。
お詫びして訂正いたします。 https://t.co/ZdTTrzwjUW
— dockoi_syo パフェ研究家(dockoisyo)2019-04-12 13:08
{% tweet 1116660217633107969 %}
> フローレンス退会しなきゃ。4年で一度しか使っていない。私が退会すれば必要な誰かが入ることができる。
フローレンス退会しなきゃ。4年で一度しか使っていない。私が退会すれば必要な誰かが入ることができる。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-12 20:11
{% tweet 1116631900381073411 %}
> @sato__michiko 最も意図していないところだったので驚きました。説明していただくことができて良かったです。
@sato__michiko 最も意図していないところだったので驚きました。説明していただくことができて良かったです。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-12 18:19
{% tweet 1116629590904991744 %}
> 【速報でーす】 \n 横山だいすけさん司会の「すイエんサー」に、小林よしひささん登場です。 \n \n つまり、歌のおにいさんの番組に、体操のおにいさんが。 \n \n テーマは「10周年記念蔵出し! じゃんけん&あっち向いてホイ必勝法」です。 \n \n 30(火… https://t.co/95aItaAJ7T
【速報でーす】
横山だいすけさん司会の「すイエんサー」に、小林よしひささん登場です。
つまり、歌のおにいさんの番組に、体操のおにいさんが。
テーマは「10周年記念蔵出し! じゃんけん&あっち向いてホイ必勝法」です。
30(火… https://t.co/95aItaAJ7T
— NHK広報局(NHK_PR)2019-04-12 16:10
{% tweet 1116624243771396096 %}
> 傷つける続けた→傷つけ続けた
傷つける続けた→傷つけ続けた
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-12 17:49
{% tweet 1116623856012107777 %}
> 昨深夜「子の支配からの卒業♩」とツイートしようとして、どなたかのパクツイになるような気がして、弁護士らしく「法の支配からの卒業♩」とツイートしたことが、思わぬ波紋を呼んだ。通知のくる形でわかったから削除することができたが、気づかないまま誰かを傷つける続けたかもしれないと思うと怖い
昨深夜「子の支配からの卒業♩」とツイートしようとして、どなたかのパクツイになるような気がして、弁護士らしく「法の支配からの卒業♩」とツイートしたことが、思わぬ波紋を呼んだ。通知のくる形でわかったから削除することができたが、気づかないまま誰かを傷つける続けたかもしれないと思うと怖い
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-12 17:47
{% tweet 1116622760904540160 %}
> お尻がものすごい筋肉痛
お尻がものすごい筋肉痛
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-12 17:43
{% tweet 1116622395249348608 %}
> 本日の判決を取り上げていただきました! \n \n 不当懲戒請求「余命読者」6人に支払い命令、個別の損害認める 弁護士2人が勝訴|弁護士ドットコムニュース https://t.co/2mFev6Z9c7 @bengo4topicsさんから
本日の判決を取り上げていただきました!
不当懲戒請求「余命読者」6人に支払い命令、個別の損害認める 弁護士2人が勝訴|弁護士ドットコムニュース https://t.co/2mFev6Z9c7 @bengo4topicsさんから
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-04-12 17:39
{% tweet 1116622075463028741 %}
> @Bibendum65 @ryouheitakaki もう、連休までギチギチに詰まりました。
@Bibendum65 @ryouheitakaki もう、連休までギチギチに詰まりました。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-12 17:40
{% tweet 1116592522875133953 %}
> 今日は電話が多くて「ああ、検事が着任したんだなあ」と実感する。
今日は電話が多くて「ああ、検事が着任したんだなあ」と実感する。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-12 15:42
{% tweet 1116582898004398082 %}
> @ankoromoon まあ、顧問契約は来ないと思いますが…
@ankoromoon まあ、顧問契約は来ないと思いますが…
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-12 15:04
{% tweet 1116580430054957056 %}
> 性犯罪被害者側でやる以上、日弁連委託援助と国選被害者参加は切っても切れないので、薄給激務で生涯を終えることは見えている。しかし、石油王から顧問契約の申入れがあるより、石油王と合コンしたら記憶がなくて下半身が痛いという相談の方が燃えるのことはわかっているのだから仕方がない。
性犯罪被害者側でやる以上、日弁連委託援助と国選被害者参加は切っても切れないので、薄給激務で生涯を終えることは見えている。しかし、石油王から顧問契約の申入れがあるより、石油王と合コンしたら記憶がなくて下半身が痛いという相談の方が燃えるのことはわかっているのだから仕方がない。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-12 14:54
{% tweet 1116579568087789570 %}
> 被害者支援やっている人たちは薄給激務だから5年も続けばベテランとされている \n 熱意だけでは続けられない厳しい状況がある \n \n こっちにも予算をつけてほしい
被害者支援やっている人たちは薄給激務だから5年も続けばベテランとされている
熱意だけでは続けられない厳しい状況がある
こっちにも予算をつけてほしい
— KBブラック(bengoshi_black)2019-04-12 13:49
{% tweet 1116572745049853952 %}
> @harumi19762015 考えが浅かったことにより、性暴力被害者を傷つけることは望みませんので、元のツイートを削除します。 \n ご説明ありがとうございました。終
@harumi19762015 考えが浅かったことにより、性暴力被害者を傷つけることは望みませんので、元のツイートを削除します。
ご説明ありがとうございました。終
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-12 14:24
{% tweet 1116572421618688005 %}
> @harumi19762015 法改正についてはいろいろな考え方がありますので、自身の立場で正面から議論することはあろうかと思いますが(例:撤廃がよいか、緩和がよいか)、揶揄したり茶化したりするのは当事者を最も傷つけると思っていま… https://t.co/93fZgRU3qP
@harumi19762015 法改正についてはいろいろな考え方がありますので、自身の立場で正面から議論することはあろうかと思いますが(例:撤廃がよいか、緩和がよいか)、揶揄したり茶化したりするのは当事者を最も傷つけると思っていま… https://t.co/93fZgRU3qP
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-12 14:23
{% tweet 1116571873649680384 %}
> @harumi19762015 立件できなかった被害者の悲しみを間近で多く見ている者として、弁護士による批判を見るのはつらいので、TLをあまり見ないようにしており、眠る前に家事が終わったタイミングで、替え歌が浮かんだので、いつものようにツイートしました。 \n 続
@harumi19762015 立件できなかった被害者の悲しみを間近で多く見ている者として、弁護士による批判を見るのはつらいので、TLをあまり見ないようにしており、眠る前に家事が終わったタイミングで、替え歌が浮かんだので、いつものようにツイートしました。
続
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-12 14:20
{% tweet 1116570879024959488 %}
> @harumi19762015 暴行脅迫要件が撤廃ないし緩和されることを願っています。個別の判決につきましては、判決文と証拠を見ることができる立場のもののみ当否を述べており、可能なものは控訴審の被害者参加弁護士に名を連ねさせてもら… https://t.co/ytzYd39BGk
@harumi19762015 暴行脅迫要件が撤廃ないし緩和されることを願っています。個別の判決につきましては、判決文と証拠を見ることができる立場のもののみ当否を述べており、可能なものは控訴審の被害者参加弁護士に名を連ねさせてもら… https://t.co/ytzYd39BGk
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-12 14:16
{% tweet 1116569954969501696 %}
> @harumi19762015 ご説明ありがとうございます。事態を理解しました。昨日デモがあったことは知っていますが、家庭の事情で参加できない時間帯であり、内容を詳しく知ってしまうと自分がもどかしくなると精神衛生に悪いので、詳細は… https://t.co/o4KCnuKseD
@harumi19762015 ご説明ありがとうございます。事態を理解しました。昨日デモがあったことは知っていますが、家庭の事情で参加できない時間帯であり、内容を詳しく知ってしまうと自分がもどかしくなると精神衛生に悪いので、詳細は… https://t.co/o4KCnuKseD
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-12 14:13
{% tweet 1116567002842140677 %}
> 愛知県のハートフルステーション・あいちも病院拠点のワンストップ支援センターですね。
愛知県のハートフルステーション・あいちも病院拠点のワンストップ支援センターですね。
— aiko(ponikitiai)2019-04-12 14:00
{% tweet 1116565301162700801 %}
> SARC東京も病院拠点型です。 https://t.co/kwJaeRw9Pn
SARC東京も病院拠点型です。 https://t.co/kwJaeRw9Pn
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-12 13:54
{% tweet 1116564954209931264 %}
> 毎年5000件の電話相談のデータ6年分を元に平川代表は法務省に、性交同意年齢を16歳に引き上げること、レイプドラッグ規制、暴行脅迫要件の撤廃又は緩和を求めました。 \n \n ワーキンググループは本年末を目処に続きます。この段階でなんらかの… https://t.co/gzPLuxwCif
毎年5000件の電話相談のデータ6年分を元に平川代表は法務省に、性交同意年齢を16歳に引き上げること、レイプドラッグ規制、暴行脅迫要件の撤廃又は緩和を求めました。
ワーキンググループは本年末を目処に続きます。この段階でなんらかの… https://t.co/gzPLuxwCif
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-12 13:53
{% tweet 1116563627077595136 %}
> 法務省は附帯決議を受けて「性犯罪に関する施策検討に向けた実態調査ワーキンググループ」を設置しました。このワーキンググループは、昨年9月にSARC東京の視察をし、平川代表からヒアリングをしています。第三回の議事録をご覧ください。 \n \n 続https://t.co/kWz0GLSxfy
法務省は附帯決議を受けて「性犯罪に関する施策検討に向けた実態調査ワーキンググループ」を設置しました。このワーキンググループは、昨年9月にSARC東京の視察をし、平川代表からヒアリングをしています。第三回の議事録をご覧ください。
続https://t.co/kWz0GLSxfy
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-12 13:48
{% tweet 1116562244756656129 %}
> 東京のワンストップセンターSARCは、性犯罪に限定せず、広く性暴力被害者の支援を行っているため、警察段階で暴行脅迫要件を満たさないなどの理由で立件できなかったケースのデータも持っています。続
東京のワンストップセンターSARCは、性犯罪に限定せず、広く性暴力被害者の支援を行っているため、警察段階で暴行脅迫要件を満たさないなどの理由で立件できなかったケースのデータも持っています。続
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-12 13:42
{% tweet 1116561549877891074 %}
> 平成29年刑法改正の附帯決議に、ワンストップセンターの整備推進が盛り込まれました。ワンストップセンターの数は、昨年末の段階で47まで増えています。続
平成29年刑法改正の附帯決議に、ワンストップセンターの整備推進が盛り込まれました。ワンストップセンターの数は、昨年末の段階で47まで増えています。続
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-12 13:39
{% tweet 1116560729866326016 %}
> ワンストップセンターの拡充について質問がありましたので、ワンストップセンターの拡充と附帯決議との関係を少しツイートします。続 \n \n #らめーん被害者
ワンストップセンターの拡充について質問がありましたので、ワンストップセンターの拡充と附帯決議との関係を少しツイートします。続
#らめーん被害者
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-12 13:36
{% tweet 1116558311933931522 %}
> @harumi19762015 どこにそのような誤解を生む事情があるのかをご教示いただけますでしょうか。
@harumi19762015 どこにそのような誤解を生む事情があるのかをご教示いただけますでしょうか。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-12 13:27
{% tweet 1116558102482915328 %}
> @harumi19762015 すみません。この引用リツイートの意味がわかりません。前後に性犯罪被害者を対象にしたツイートもしていないので、文脈で誤解される可能性も低いと思いますが、もし誤解されるような事情がありましたら、性暴力被… https://t.co/dTfRUdlb98
@harumi19762015 すみません。この引用リツイートの意味がわかりません。前後に性犯罪被害者を対象にしたツイートもしていないので、文脈で誤解される可能性も低いと思いますが、もし誤解されるような事情がありましたら、性暴力被… https://t.co/dTfRUdlb98
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-12 13:26
{% tweet 1116556375117533185 %}
> @atsushi_kuroda ありがとうございます
@atsushi_kuroda ありがとうございます
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-12 13:19
{% tweet 1116530627803639808 %}
> 内閣府が公表している現在の性犯罪被害者等への支援諸策です。 \n https://t.co/jsILCbKsMz \n ここに、以下のpdfへのリンクがあり、日本全国のワンストップセンターの名前、場所、連絡先や医療費等の公費負担の有無などがま… https://t.co/JlhcA6GhTH
内閣府が公表している現在の性犯罪被害者等への支援諸策です。
https://t.co/jsILCbKsMz
ここに、以下のpdfへのリンクがあり、日本全国のワンストップセンターの名前、場所、連絡先や医療費等の公費負担の有無などがま… https://t.co/JlhcA6GhTH
— あんころ・ぴよぐるみ・むーん(ankoromoon)2019-04-12 11:21
{% tweet 1116522220908453889 %}
> 大学の部室には、高野竹三郎先生が「文章は正しく読むこと」と書かれた色紙がかけられていた。当時は、もっと捻ってくださいと思っていたが、今は知性の根幹だと思う。
大学の部室には、高野竹三郎先生が「文章は正しく読むこと」と書かれた色紙がかけられていた。当時は、もっと捻ってくださいと思っていたが、今は知性の根幹だと思う。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-12 11:03
{% tweet 1116497492537790465 %}
> ぬおお解ってくださる方が!解ってくださる方が…!!! https://t.co/UcJsB9kIjJ
ぬおお解ってくださる方が!解ってくださる方が…!!! https://t.co/UcJsB9kIjJ
— シリアルママ(Kellogg_papa)2019-04-12 09:22
{% tweet 1116497479866834944 %}
> @shouwayoroyoro 実は私も。生だけは苦手なのです。。チップやパウンドケーキなんかは好きですが。
@shouwayoroyoro 実は私も。生だけは苦手なのです。。チップやパウンドケーキなんかは好きですが。
— aiko(ponikitiai)2019-04-12 09:12
{% tweet 1116496780483420161 %}
> @sayacargo キウイ、パパイヤ、マンゴー全部かゆい。
@sayacargo キウイ、パパイヤ、マンゴー全部かゆい。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-12 09:22
{% tweet 1116495251152068608 %}
> 「Okグーグル」って言ったら犬がダッシュで寄ってきたんだけど、いつからグーグルのつもりなんだろ…
「Okグーグル」って言ったら犬がダッシュで寄ってきたんだけど、いつからグーグルのつもりなんだろ…
— 松本ひで吉*5/13単行本③発売(hidekiccan)2019-04-11 20:15
{% tweet 1116493695321137153 %}
> バナナの味は好きなので、お菓子にいれたり、焼いたり冷凍します。しかし、生は理解ができない。
バナナの味は好きなので、お菓子にいれたり、焼いたり冷凍します。しかし、生は理解ができない。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-12 09:10
{% tweet 1116490972299317248 %}
> @k_sawmen はい、彼らが存在することはわかるのですが、口中に入れたくありません。
@k_sawmen はい、彼らが存在することはわかるのですが、口中に入れたくありません。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-12 08:59
{% tweet 1116489658949443585 %}
> 固まりたいのか溶けたいのかがわからないので里芋とか生のバナナが理解できないのだが、「味方じゃない人はみんな敵!」という人が、そこまで極端に分類したい気持ちもわからない。
固まりたいのか溶けたいのかがわからないので里芋とか生のバナナが理解できないのだが、「味方じゃない人はみんな敵!」という人が、そこまで極端に分類したい気持ちもわからない。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-12 08:54
{% tweet 1116484227292254208 %}
> 名古屋コーチンは抱きしめようにも逃げ足はやいからなあ。
名古屋コーチンは抱きしめようにも逃げ足はやいからなあ。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-12 08:32
{% tweet 1116484080441237504 %}
> 河原でシャケを抱きしめるってシチュエーション、相当稀だよねwww
河原でシャケを抱きしめるってシチュエーション、相当稀だよねwww
— みみくらげ🌧️(mimikurage)2019-04-12 08:24
{% tweet 1116480510920757248 %}
> さきほど自分の誕生日と年齢を夫に聞いてみたので間違いありません。
さきほど自分の誕生日と年齢を夫に聞いてみたので間違いありません。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-12 08:17
{% tweet 1116480303143325696 %}
> すみません、誕生日はちょっと前に終わっています…。18歳と360ヶ月なのは事実です…。
すみません、誕生日はちょっと前に終わっています…。18歳と360ヶ月なのは事実です…。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-12 08:17
{% tweet 1116372408615571457 %}
> 津田大介(@tsuda )さんの活動を知った元美大生のPaletteメンバーが、美大生活を思い出しつついろいろ考えてみた \n \n #あいちトリエンナーレ https://t.co/55tVAKqAuA
津田大介(@tsuda )さんの活動を知った元美大生のPaletteメンバーが、美大生活を思い出しつついろいろ考えてみた
#あいちトリエンナーレ https://t.co/55tVAKqAuA
— Palette (パレット) 多様性×漫画(Palette_lgbtq)2019-04-11 19:52
{% tweet 1116371935498162177 %}
> こんにちは。18歳と360ヶ月です。
こんにちは。18歳と360ヶ月です。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-12 01:06
{% tweet 1116356296079372288 %}
> @sabalog 陣痛いろいろ便秘もいろいろですね
@sabalog 陣痛いろいろ便秘もいろいろですね
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-12 00:04
{% tweet 1116353539939246081 %}
> 43歳で出産したので「若くて可愛いお母さんじゃないと」みたいな危機感は贅沢すぎて持つことすらできなかった。「とりあえず生き延びないと」を毎日続けている。
43歳で出産したので「若くて可愛いお母さんじゃないと」みたいな危機感は贅沢すぎて持つことすらできなかった。「とりあえず生き延びないと」を毎日続けている。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-11 23:53
{% tweet 1116352712646332416 %}
> 「若くて綺麗なママじゃないと子どもがかわいそう」とかって言うの本当に卑怯だよな。美容施術とかしたい人はすればいいと思うけど「夫や子どもに恥をかかせないため」とかって価値観は本当に滅んで欲しい。
「若くて綺麗なママじゃないと子どもがかわいそう」とかって言うの本当に卑怯だよな。美容施術とかしたい人はすればいいと思うけど「夫や子どもに恥をかかせないため」とかって価値観は本当に滅んで欲しい。
— カワシマキノコ(hx7cFaIN4hQTqu0)2019-04-11 15:06
{% tweet 1116351870325231617 %}
> 食事、睡眠、仕事や勉強、人付き合い 生き延びるために日常生活をどう乗り切るか https://t.co/ZKTnJwVCus @nonbeepandaより
食事、睡眠、仕事や勉強、人付き合い 生き延びるために日常生活をどう乗り切るか https://t.co/ZKTnJwVCus @nonbeepandaより
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-11 23:46
{% tweet 1116347692089655296 %}
> ねた23:17
ねた23:17
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-11 23:30
{% tweet 1116324299596423168 %}
> 1週間を越える便秘から解放された4歳児が、天使のような笑顔で「ままが むすこくんとけっこんして、あかちゃんをうむときは、おなかを まっさーじ してあげるね。まっさーじしたら、おなかいたくないよ」と提案してくださる。陣痛なめんな。
1週間を越える便秘から解放された4歳児が、天使のような笑顔で「ままが むすこくんとけっこんして、あかちゃんをうむときは、おなかを まっさーじ してあげるね。まっさーじしたら、おなかいたくないよ」と提案してくださる。陣痛なめんな。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-11 21:57
{% tweet 1116318935052242944 %}
> TLに流れてくる言説にちょっと目に余るものがあるので自分語りご容赦。 \n \n 私自身は中流家庭で、父は二浪して大学、母は専門学校卒です。中学はいわゆる荒れた公立で、高校で国立附属高校に出て世界が変わって、東大に進学。 \n なんで研究者やれて… https://t.co/sm77wNpsrj
TLに流れてくる言説にちょっと目に余るものがあるので自分語りご容赦。
私自身は中流家庭で、父は二浪して大学、母は専門学校卒です。中学はいわゆる荒れた公立で、高校で国立附属高校に出て世界が変わって、東大に進学。
なんで研究者やれて… https://t.co/sm77wNpsrj
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-10 21:39
{% tweet 1116318766445412352 %}
> なんで保全になると「申立外」をつけろという補正が入るんだろう…。
なんで保全になると「申立外」をつけろという補正が入るんだろう…。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-11 21:35
{% tweet 1116318486697877504 %}
> @naotarou1981 裁判官から、研修所の民事判決起案の手引にも訴外を使うのは避けたほうがよいと書いてある、準備書面でも訴外は使わないでね、って言われたことがあります。読みにくいんでしょうね。 \n \n いずれにせよ訴外はいらないと… https://t.co/2Ll1TUwn8K
@naotarou1981 裁判官から、研修所の民事判決起案の手引にも訴外を使うのは避けたほうがよいと書いてある、準備書面でも訴外は使わないでね、って言われたことがあります。読みにくいんでしょうね。
いずれにせよ訴外はいらないと… https://t.co/2Ll1TUwn8K
— ウメダル(umedhal)2019-04-10 18:52
{% tweet 1116314853654712322 %}
> https://t.co/M9ZrH7ZefC
— わっぱ(wa9knife)2019-04-09 17:22
{% tweet 1116291976297472000 %}
> @taisho__ いやいや、大学とか言う前に彼にはクリアしなければならないステップが…。
@taisho__ いやいや、大学とか言う前に彼にはクリアしなければならないステップが…。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-11 19:48
{% tweet 1116281189231259649 %}
> 保育園でウンチできたって!毎日パンツにちょっとだけついているのにできなくて、今朝なんか泣きながら登園したのに…。おにいさんになったね。(マジ泣きました
保育園でウンチできたって!毎日パンツにちょっとだけついているのにできなくて、今朝なんか泣きながら登園したのに…。おにいさんになったね。(マジ泣きました
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-11 19:05
{% tweet 1116266727317200896 %}
> 最近私ちょっと燃え尽き気味なんだけど、多分4歳児が1週間便秘していることが、脳のメモリを食ってると思うんだ。
最近私ちょっと燃え尽き気味なんだけど、多分4歳児が1週間便秘していることが、脳のメモリを食ってると思うんだ。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-11 18:08
{% tweet 1116266319370842112 %}
> 【信頼関係破戒録カイジョ】「払わなきゃ追い出される…この仕組みは…この世の姿そのもの…基本も基本…大原則だっ…!」
【信頼関係破戒録カイジョ】「払わなきゃ追い出される…この仕組みは…この世の姿そのもの…基本も基本…大原則だっ…!」
— てらやさん☆(terayasan)2012-02-23 20:42
{% tweet 1116266262064013312 %}
> あなたーのカネに狙ーいを決めーてー♩
あなたーのカネに狙ーいを決めーてー♩
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-11 18:06
{% tweet 1116266088252108800 %}
> きーらーめーくー金ーのーちからでー(頻繁定期)
きーらーめーくー金ーのーちからでー(頻繁定期)
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-11 18:03
{% tweet 1116234906567204864 %}
> 繰り返す このポリグラフ♩ \n あの兆候はまるで故意だね♩ \n \n 繰り返す このポリグラフ♩ \n あの言動が うそみたいだね♩
繰り返す このポリグラフ♩
あの兆候はまるで故意だね♩
繰り返す このポリグラフ♩
あの言動が うそみたいだね♩
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-11 16:01
{% tweet 1116234227798777856 %}
> 個人的には、故意といえば「それでも〜故意は故意〜♬」ですね。 \n \n すみませんね、おじさんで(。・ω・。)
個人的には、故意といえば「それでも〜故意は故意〜♬」ですね。
すみませんね、おじさんで(。・ω・。)
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2019-04-11 15:56
{% tweet 1116216367542194176 %}
> 弁護士になるための勉強と弁護士になってからの勉強、どっちがたくさんやってるかというと圧倒的に後者なんだけど、どっちが精神的に苦しかったかというと前者だなあ。 \n \n 短期の締め切りがないとモチベーションが続かないんで。
弁護士になるための勉強と弁護士になってからの勉強、どっちがたくさんやってるかというと圧倒的に後者なんだけど、どっちが精神的に苦しかったかというと前者だなあ。
短期の締め切りがないとモチベーションが続かないんで。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-11 14:43
{% tweet 1116198224941830144 %}
> うわぁぁ!きえちゃったぁ!ままのせいだよ!RT
うわぁぁ!きえちゃったぁ!ままのせいだよ!RT
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-11 13:36
{% tweet 1116195236164669440 %}
> @yorisoibengoshi 私から見たら超人です。体調が辛いところに申し訳ないのですが、先生が休んだり、ゆっくりされるというツイートを見ると安心します。トータルで長生きできると思うのです。
@yorisoibengoshi 私から見たら超人です。体調が辛いところに申し訳ないのですが、先生が休んだり、ゆっくりされるというツイートを見ると安心します。トータルで長生きできると思うのです。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-11 13:24
{% tweet 1116191632217399297 %}
> タフガイ? https://t.co/dPYt0SJTOv
タフガイ? https://t.co/dPYt0SJTOv
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-11 13:09
{% tweet 1116190694270324736 %}
> @yorisoibengoshi お大事になさってください
@yorisoibengoshi お大事になさってください
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-11 13:06
{% tweet 1116148403019206656 %}
> 肉の前にオシャレはない。 \n 肉の後にオシャレがある。 \n ああ、自然よ、肉よ。
肉の前にオシャレはない。
肉の後にオシャレがある。
ああ、自然よ、肉よ。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-11 10:18
{% tweet 1116147756534419461 %}
> おしゃれなデブをみると、おしゃれの前にすることがあるだろ!と思ってしまう
おしゃれなデブをみると、おしゃれの前にすることがあるだろ!と思ってしまう
— オタ弁さん(otalawyer)2019-04-11 10:05
{% tweet 1116145551597166593 %}
> @ankoromoon うーむ、誰でしょうねえ…。
@ankoromoon うーむ、誰でしょうねえ…。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-11 10:06
{% tweet 1116117755877441537 %}
> 2歳児が突然語尾にベイビー!をつけるようになった。「おふろはいらないベイビー!」「ごちそうさまちがうベイビー!」「おててあらわないベイビー!」って、自分で言ってひとりで爆笑してるんだけど何事。
2歳児が突然語尾にベイビー!をつけるようになった。「おふろはいらないベイビー!」「ごちそうさまちがうベイビー!」「おててあらわないベイビー!」って、自分で言ってひとりで爆笑してるんだけど何事。
— 鰯(chononeko)2019-04-09 20:00
{% tweet 1116116348545798144 %}
> 「家柄がなければ研究者になれない」なんて言ってるアホがおるのか…学界のことを何にも知らんくせに勝手なことほざくな的な怒りしか湧いてこん…こちとら3歳までに芸者やった母は死に母を妾にしてた父からは棄てられ祖母と2人で生活保護受けて高… https://t.co/4VAmfwu1cj
「家柄がなければ研究者になれない」なんて言ってるアホがおるのか…学界のことを何にも知らんくせに勝手なことほざくな的な怒りしか湧いてこん…こちとら3歳までに芸者やった母は死に母を妾にしてた父からは棄てられ祖母と2人で生活保護受けて高… https://t.co/4VAmfwu1cj
— ささもひょんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-04-10 23:00
{% tweet 1116015287009075202 %}
> なお、この件が不起訴なのは不当だと私も思っています。
なお、この件が不起訴なのは不当だと私も思っています。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-11 01:29
{% tweet 1116014761949270016 %}
> @sayacargo 弁護士も入れてあげて!
@sayacargo 弁護士も入れてあげて!
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-11 01:27
{% tweet 1116013398800474113 %}
> 承知しました!ご説明ありがとうございます! https://t.co/DzQsNUdwrs
承知しました!ご説明ありがとうございます! https://t.co/DzQsNUdwrs
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-11 01:21
{% tweet 1116011977652883457 %}
> うんちのパンツを洗います
うんちのパンツを洗います
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-11 01:16
{% tweet 1116006538525593600 %}
> @suka_t ムキー!
@suka_t ムキー!
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-11 00:54
{% tweet 1116006416353914885 %}
> というわけで、リアルナンパアカデミーの件。心当たりの方は新宿警察署又は大阪東警察署へ!
というわけで、リアルナンパアカデミーの件。心当たりの方は新宿警察署又は大阪東警察署へ!
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-11 00:53
{% tweet 1116006148543369217 %}
> リアルナンパアカデミーは、塾生達が法廷で次々に、ナンパして性交したのは100人くらい、そのうち男性複数は10人くらいと供述している。なぜ塾生1人につき1-2件しか立件していないのかをよく考えた方がいい。 \n つまり「証拠が固い」ものを… https://t.co/dWozRJ5lN9
リアルナンパアカデミーは、塾生達が法廷で次々に、ナンパして性交したのは100人くらい、そのうち男性複数は10人くらいと供述している。なぜ塾生1人につき1-2件しか立件していないのかをよく考えた方がいい。
つまり「証拠が固い」ものを… https://t.co/dWozRJ5lN9
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-11 00:52
{% tweet 1116004528229208064 %}
> @yasusema ありがとうございます
@yasusema ありがとうございます
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-11 00:46
{% tweet 1116004280152903681 %}
> 文春の記事のテキーラを貼っても貼っても織田信長になるので「敵は本能寺にあり!ムキー!」ってなった。
文春の記事のテキーラを貼っても貼っても織田信長になるので「敵は本能寺にあり!ムキー!」ってなった。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-11 00:45
{% tweet 1115999909985968128 %}
> いっぱい訂正してごめんなさい。指摘してくださった方々ありがとうございます。自分のリツイートしたツイートがないぞ?という方、すみません。
いっぱい訂正してごめんなさい。指摘してくださった方々ありがとうございます。自分のリツイートしたツイートがないぞ?という方、すみません。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-11 00:28
{% tweet 1115999644213886976 %}
> @abogadogracias ありがとうございます!
@abogadogracias ありがとうございます!
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-11 00:27
{% tweet 1115999582272413697 %}
> この推測自体が失礼でしたら、すみません。終
この推測自体が失礼でしたら、すみません。終
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-11 00:26
{% tweet 1115999458058067971 %}
> ここまで書いてふと思ったのですが、先生、もしかして元のツイートの第1文の事案はいくつかの事案が混ざってしまったものではないですか?もし、そうでしたら、被害者が進行を悲観して泣き寝入りする原因になりかねないので、ご訂正くださいますでしょうか?私自身が勘違いの多い人間なので、 続
ここまで書いてふと思ったのですが、先生、もしかして元のツイートの第1文の事案はいくつかの事案が混ざってしまったものではないですか?もし、そうでしたら、被害者が進行を悲観して泣き寝入りする原因になりかねないので、ご訂正くださいますでしょうか?私自身が勘違いの多い人間なので、 続
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-11 00:26
{% tweet 1115999309084815361 %}
> 私は、性犯罪に伴う盗撮を重く処罰する法律を立法してほしいと、シンポジウムなどを実施して活動していますが、先生のツイート第一文目の事案は聞いたことがありません。実在するのであれば由々しい事態ですので、ぜひご教示ください。お願いいたします。終
私は、性犯罪に伴う盗撮を重く処罰する法律を立法してほしいと、シンポジウムなどを実施して活動していますが、先生のツイート第一文目の事案は聞いたことがありません。実在するのであれば由々しい事態ですので、ぜひご教示ください。お願いいたします。終
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-11 00:25
{% tweet 1115999104448905216 %}
> 3月に無罪となったうち、3件は先生が仰るような事案ではありません。https://t.co/ibmseAKUpz \n \n せん妄無罪事件は動画が撮られておらず、19歳の実子に対する準強姦事件でも動画は取られていません。続
3月に無罪となったうち、3件は先生が仰るような事案ではありません。https://t.co/ibmseAKUpz
せん妄無罪事件は動画が撮られておらず、19歳の実子に対する準強姦事件でも動画は取られていません。続
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-11 00:24
{% tweet 1115996770595512320 %}
> @karakusashuzai 直しました。ありがとうございます
@karakusashuzai 直しました。ありがとうございます
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-11 00:15
{% tweet 1115995548304035840 %}
> くまちん先生ありがとうございます。直して再ツイートしました。
くまちん先生ありがとうございます。直して再ツイートしました。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-11 00:10
{% tweet 1115994258693976064 %}
> はじめまして。性犯罪被害者側の仕事をしている弁護士です。山崎先生の、このツイートの1文目の事件は、どのような事件でしょうか? \n 私の知る限り、宮崎強姦ビデオ事件は実刑判決が確定しており、リアルナンパアカデミー事件は、まだ再逮捕が続い… https://t.co/vrluyxld5Y
はじめまして。性犯罪被害者側の仕事をしている弁護士です。山崎先生の、このツイートの1文目の事件は、どのような事件でしょうか?
私の知る限り、宮崎強姦ビデオ事件は実刑判決が確定しており、リアルナンパアカデミー事件は、まだ再逮捕が続い… https://t.co/vrluyxld5Y
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-11 00:05
{% tweet 1115990269055262720 %}
> 判決書が公開されてないのをいいことに、無罪事件創作してる奴出てるじゃねーか。おい、最高裁判所、いい加減判決公開しろ。
判決書が公開されてないのをいいことに、無罪事件創作してる奴出てるじゃねーか。おい、最高裁判所、いい加減判決公開しろ。
— うの字(un_co_the2nd)2019-04-10 22:58
{% tweet 1115990204563595264 %}
> 山崎雅弘なるアカウントがでっち上げた、実在しない無罪事件の、動画撮って云々という部分はリアルナンパアカデミー事件の手口で、現在までに起訴された会員は第一審有罪(実刑)、会長の裁判も係属中。 \n このでっち上げ無罪ツイのせいで被害申告を諦める人が万が一出ないよう、ウソだよと言わんと
山崎雅弘なるアカウントがでっち上げた、実在しない無罪事件の、動画撮って云々という部分はリアルナンパアカデミー事件の手口で、現在までに起訴された会員は第一審有罪(実刑)、会長の裁判も係属中。
このでっち上げ無罪ツイのせいで被害申告を諦める人が万が一出ないよう、ウソだよと言わんと
— うの字(un_co_the2nd)2019-04-10 23:16
0 件のコメント:
コメントを投稿