基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-04-26 06:19から199件:最新2019-04-28 23:37という範囲(2日17時間18分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1122494509038751744 %}
> 事実と私見を分けた丁寧な記事。被疑者が言っていないことが検察官調書に書かれているなど検察官の立証について言及している。司法判断を検証できる仕組作りについても。さすが江川さん。 \n 裁判所はなぜ、娘に性的虐待を続けていた父親を無罪とした… https://t.co/5jviDs7Vku
事実と私見を分けた丁寧な記事。被疑者が言っていないことが検察官調書に書かれているなど検察官の立証について言及している。司法判断を検証できる仕組作りについても。さすが江川さん。
裁判所はなぜ、娘に性的虐待を続けていた父親を無罪とした… https://t.co/5jviDs7Vku
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-28 22:35
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
佐藤倫子(sato__michiko)のプロフィール情報(2019年04月29日04時46分44秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:佐藤倫子
[screen_name]ユーザ名:sato__michiko
位置情報:香川 三豊市
ユーザ説明:
香川県丸亀市 田岡・佐藤法律事務所 弁護士/日弁連男女共同参画推進本部事務局長/医学部入試おける女性差別対策弁護団/明日の自由を守る若手弁護士の会/第三舞台 スガシカオ 山崎まさよしのファン/岩波ジュニア新書「司法の現場で働きたい!弁護士・裁判官・検察官」/プロフ画像はだすまんちゃん(@dasmanchan)作
ユーザのフォロワー数:2289
ユーザのフォロー数:828
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-06-11 09:16:25 UTC
ユーザの投稿ツイート数:4540
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1122510182250979328 %}
> レインボープライドの隊列にはこの方々も。 https://t.co/IVHcQcvAHz
レインボープライドの隊列にはこの方々も。 https://t.co/IVHcQcvAHz
— 雨宮処凛(karin_amamiya)2019-04-28 14:13
{% tweet 1122510120863191041 %}
> 東京レインボーパレードに参加。 \n なんと渋谷の空には奇跡的に🌈が見えました。 \n \n HAPPY PRIDE! \n \n #trp2019 \n #lgbt https://t.co/HJ5w1sySpU
東京レインボーパレードに参加。
なんと渋谷の空には奇跡的に🌈が見えました。
HAPPY PRIDE!
#trp2019
#lgbt https://t.co/HJ5w1sySpU
— 玉木雄一郎(tamakiyuichiro)2019-04-28 22:33
{% tweet 1122508802547261440 %}
> @sangituyama 早速打越さんの宣伝もしました!!
@sangituyama 早速打越さんの宣伝もしました!!
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-28 23:32
{% tweet 1122507235853123584 %}
> ちなみに、共編著者の打越さく良弁護士は、参院選新潟選挙区出馬予定です。よろしくお願いします。 \n https://t.co/dijtKiSgwO
ちなみに、共編著者の打越さく良弁護士は、参院選新潟選挙区出馬予定です。よろしくお願いします。
https://t.co/dijtKiSgwO
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-28 23:25
{% tweet 1122506489334132737 %}
> @sato__michiko マカロンで釣って本を宣伝する新たな商法ですね。この作戦で打越候補を売り込みましょう。
@sato__michiko マカロンで釣って本を宣伝する新たな商法ですね。この作戦で打越候補を売り込みましょう。
— こたつぬこ『「社会を変えよう」といわれたら』4/17発売(sangituyama)2019-04-28 23:22
{% tweet 1122505672208158720 %}
> やばい…ファボが1万になった…
やばい…ファボが1万になった…
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-28 23:19
{% tweet 1122504477032849409 %}
> 卒乳の時期は親子の希望で決めればいいと思うけど、保育士を名乗る人から多数のネガティヴコメントがついてるのは何なの \n \n 眞鍋かをりさん 3歳半の子に今も授乳 「おっぱいのおかげで子育てが楽になった」(読売新聞(ヨミドクター)) - Y… https://t.co/kAivFfVehR
卒乳の時期は親子の希望で決めればいいと思うけど、保育士を名乗る人から多数のネガティヴコメントがついてるのは何なの
眞鍋かをりさん 3歳半の子に今も授乳 「おっぱいのおかげで子育てが楽になった」(読売新聞(ヨミドクター)) - Y… https://t.co/kAivFfVehR
— 宋美玄(mihyonsong)2019-04-28 14:21
{% tweet 1122500768953593856 %}
> 弁護士ドットコムニュースさんが早速記事を配信して下さいました! \n \n 「彼氏と結婚したい」 同性婚訴訟の原告や弁護団が渋谷をパレード|弁護士ドットコムニュース https://t.co/e7QPdeVEYp @bengo4topicsより
弁護士ドットコムニュースさんが早速記事を配信して下さいました!
「彼氏と結婚したい」 同性婚訴訟の原告や弁護団が渋谷をパレード|弁護士ドットコムニュース https://t.co/e7QPdeVEYp @bengo4topicsより
— MARRIAGE FOR ALL JAPAN -結婚の自由をすべての人に-(marriage4all_)2019-04-28 19:34
{% tweet 1122500092995325953 %}
> @sato__michiko ちなみに我が家では、数分でお腹に入るのですが、ドライアイスをコップに入れて、お湯を注いで、娘達と沢田研二ごっこをするので「2時間くらいです」と答えてます
@sato__michiko ちなみに我が家では、数分でお腹に入るのですが、ドライアイスをコップに入れて、お湯を注いで、娘達と沢田研二ごっこをするので「2時間くらいです」と答えてます
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-04-28 22:47
{% tweet 1122500054705524736 %}
> @ryouheitakaki TOKIO?何?
@ryouheitakaki TOKIO?何?
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-28 22:57
{% tweet 1122499034969591808 %}
> 「1時間以内に💩になります」と言われなくてよかったです。あ、失礼しました😅 https://t.co/Da3IMYfq7M
「1時間以内に💩になります」と言われなくてよかったです。あ、失礼しました😅 https://t.co/Da3IMYfq7M
— 💯天才夢来山@来夢ちゃん 🎏🍡(mukuyamarai)2019-04-28 20:43
{% tweet 1122496801712381952 %}
> @ryouheitakaki あ、ありがとう(^^;; よく考えたらすぐ食べるから冷蔵庫に入らないなぁと思って…
@ryouheitakaki あ、ありがとう(^^;; よく考えたらすぐ食べるから冷蔵庫に入らないなぁと思って…
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-28 22:44
{% tweet 1122495360352395264 %}
> テレ朝のニュースでやっていたが、過疎地の村で免許返上した高齢者にタクシー券を交付する政策を取ったが返上者が増えない。何故なら、村にタクシーは実質一台しかなく、運転手さんも77歳で週3回は人工透析しているから移動が制約されるから。東京では想像できない状況が過疎地にはあるのだ
テレ朝のニュースでやっていたが、過疎地の村で免許返上した高齢者にタクシー券を交付する政策を取ったが返上者が増えない。何故なら、村にタクシーは実質一台しかなく、運転手さんも77歳で週3回は人工透析しているから移動が制約されるから。東京では想像できない状況が過疎地にはあるのだ
— 中村元弥(1961kumachin)2019-04-28 17:30
{% tweet 1122494509038751744 %}
> 事実と私見を分けた丁寧な記事。被疑者が言っていないことが検察官調書に書かれているなど検察官の立証について言及している。司法判断を検証できる仕組作りについても。さすが江川さん。 \n 裁判所はなぜ、娘に性的虐待を続けていた父親を無罪とした… https://t.co/5jviDs7Vku
事実と私見を分けた丁寧な記事。被疑者が言っていないことが検察官調書に書かれているなど検察官の立証について言及している。司法判断を検証できる仕組作りについても。さすが江川さん。
裁判所はなぜ、娘に性的虐待を続けていた父親を無罪とした… https://t.co/5jviDs7Vku
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-28 22:35
{% tweet 1122488482117476352 %}
> "施設には親から性的な虐待を受けたために、性的な行為がタブーではなくなってしまった子どももいる" / “児童養護施設の子どもたち 性暴力など1年で700件近く | NHKニュース” https://t.co/iSsibXD6SC
"施設には親から性的な虐待を受けたために、性的な行為がタブーではなくなってしまった子どももいる" / “児童養護施設の子どもたち 性暴力など1年で700件近く | NHKニュース” https://t.co/iSsibXD6SC
— afcp(afcp_01)2019-04-26 22:24
{% tweet 1122487954599895042 %}
> @ryouheitakaki そうかなぁ。その場はかなり間抜けなやりとりだったよ。
@ryouheitakaki そうかなぁ。その場はかなり間抜けなやりとりだったよ。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-28 22:09
{% tweet 1122486503794331649 %}
> @ryouheitakaki よく考えたけどやっぱりカッコよくないでしょ。
@ryouheitakaki よく考えたけどやっぱりカッコよくないでしょ。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-28 22:03
{% tweet 1122484051346989063 %}
> @HayasakaGensui ありがとうございます。すぐ食べようと思ったので…
@HayasakaGensui ありがとうございます。すぐ食べようと思ったので…
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-28 21:53
{% tweet 1122481679421935616 %}
> @mukuyamarai 多分1時間では間に合わないです(^◇^;)
@mukuyamarai 多分1時間では間に合わないです(^◇^;)
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-28 21:44
{% tweet 1122479064457957377 %}
> @yomimate 日本社会の実情を知って頂きたいです。一般的に、女性がセクハラ等性被害を受ければ、周囲の人たちから時として、卑猥な方法でからかわれたり、嘲笑を受けたりする実情についてです。もし、後悔が少しでもあればこうした現状を変える方へ舵を切ることに力を貸して頂きたいのです。
@yomimate 日本社会の実情を知って頂きたいです。一般的に、女性がセクハラ等性被害を受ければ、周囲の人たちから時として、卑猥な方法でからかわれたり、嘲笑を受けたりする実情についてです。もし、後悔が少しでもあればこうした現状を変える方へ舵を切ることに力を貸して頂きたいのです。
— marico@筋トレ(marmarma9999)2019-04-21 12:39
{% tweet 1122478989992325120 %}
> 知名度を考えると、かなりの人数のネット上の女性蔑視者を動員したし、弁護士らに女性蔑視の意図がなかったとしても吸引したのは事実。弁護士だけでTwitterやってるんじゃないんだよ。だからこれ書いたときの気持ちはこれはこれとして思って… https://t.co/puBBHgETTm
知名度を考えると、かなりの人数のネット上の女性蔑視者を動員したし、弁護士らに女性蔑視の意図がなかったとしても吸引したのは事実。弁護士だけでTwitterやってるんじゃないんだよ。だからこれ書いたときの気持ちはこれはこれとして思って… https://t.co/puBBHgETTm
— marico@筋トレ(marmarma9999)2019-04-28 21:05
{% tweet 1122473394551738368 %}
> @naninunehirokun ありがとうございます!!!
@naninunehirokun ありがとうございます!!!
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-28 21:11
{% tweet 1122472801116405761 %}
> @naninunehirokun 大変恐縮ですっ!
@naninunehirokun 大変恐縮ですっ!
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-28 21:09
{% tweet 1122472410823872513 %}
> すみません…宣伝させていただきます。 \n 打越さく良・佐藤倫子編著 岩波ジュニア新書「司法の現場で働きたい!弁護士・裁判官・検察官」よろしくお願いします。13名の現役法曹(うち10名女性)がそれぞれの仕事のやりがいを語ってます。女性法… https://t.co/mHsIui6iYc
すみません…宣伝させていただきます。
打越さく良・佐藤倫子編著 岩波ジュニア新書「司法の現場で働きたい!弁護士・裁判官・検察官」よろしくお願いします。13名の現役法曹(うち10名女性)がそれぞれの仕事のやりがいを語ってます。女性法… https://t.co/mHsIui6iYc
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-28 20:48
{% tweet 1122470308684767233 %}
> @naninunehirokun ありがとうございます!!!
@naninunehirokun ありがとうございます!!!
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-28 20:59
{% tweet 1122470244616814592 %}
> @naninunehirokun あ、ありがとうございます。
@naninunehirokun あ、ありがとうございます。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-28 20:58
{% tweet 1122469498949292032 %}
> @pyonkichi11011 ありがとうございます。どうぞどうぞ。
@pyonkichi11011 ありがとうございます。どうぞどうぞ。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-28 20:55
{% tweet 1122468775629029376 %}
> @naninunehirokun お言葉に甘え?思わず宣伝してしまいました…
@naninunehirokun お言葉に甘え?思わず宣伝してしまいました…
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-28 20:53
{% tweet 1122468501979947009 %}
> @naninunehirokun そうなんですか?
@naninunehirokun そうなんですか?
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-28 20:51
{% tweet 1122468293057531904 %}
> @shishimaru1970 @tw_ik_ranking 驚いております(・_・;
@shishimaru1970 @tw_ik_ranking 驚いております(・_・;
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-28 20:51
{% tweet 1122467557494026240 %}
> すみません…宣伝させていただきます。 \n 打越さく良・佐藤倫子編著 岩波ジュニア新書「司法の現場で働きたい!弁護士・裁判官・検察官」よろしくお願いします。13名の現役法曹(うち10名女性)がそれぞれの仕事のやりがいを語ってます。女性法… https://t.co/mHsIui6iYc
すみません…宣伝させていただきます。
打越さく良・佐藤倫子編著 岩波ジュニア新書「司法の現場で働きたい!弁護士・裁判官・検察官」よろしくお願いします。13名の現役法曹(うち10名女性)がそれぞれの仕事のやりがいを語ってます。女性法… https://t.co/mHsIui6iYc
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-28 20:48
{% tweet 1122466035217522688 %}
> なんだこれ… https://t.co/TDyQOnaFcc
なんだこれ… https://t.co/TDyQOnaFcc
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-28 20:42
{% tweet 1122464369466413057 %}
> 今、監護者性交等罪についてのツイートとマカロンのツイート、2つに関する通知が交互に来る感じで、なんか不思議です。
今、監護者性交等罪についてのツイートとマカロンのツイート、2つに関する通知が交互に来る感じで、なんか不思議です。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-28 20:35
{% tweet 1122463810017611776 %}
> @giantbb35 めっちゃ微笑んでくれました(^^)
@giantbb35 めっちゃ微笑んでくれました(^^)
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-28 20:33
{% tweet 1122463606610612226 %}
> @miyake_yukiko35 そ、そうでしょうか(^_^;) ありがとうございます(^^)
@miyake_yukiko35 そ、そうでしょうか(^_^;) ありがとうございます(^^)
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-28 20:32
{% tweet 1122463474389381120 %}
> @shin2_ota たしかに、本当ですね。拡散したいものはなかなか広がらない(^_^;) 不思議なものです。まあ、日頃あんまり楽しくないことばっかり書いているので、たまにはこういうのもいいかなと思います。
@shin2_ota たしかに、本当ですね。拡散したいものはなかなか広がらない(^_^;) 不思議なものです。まあ、日頃あんまり楽しくないことばっかり書いているので、たまにはこういうのもいいかなと思います。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-28 20:32
{% tweet 1122461506870730752 %}
> @naninunehirokun ケーキ注文したついでに思わず買ってしまいまして…
@naninunehirokun ケーキ注文したついでに思わず買ってしまいまして…
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-28 20:24
{% tweet 1122459306652082176 %}
> @naninunehirokun いや…なんか恥ずかしいですし…
@naninunehirokun いや…なんか恥ずかしいですし…
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-28 20:15
{% tweet 1122454804435849216 %}
> ツイッターはじめて最もバズっている…何気なく呟いただけなので、驚いています…。 https://t.co/dIuzti4iIO
ツイッターはじめて最もバズっている…何気なく呟いただけなので、驚いています…。 https://t.co/dIuzti4iIO
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-28 19:57
{% tweet 1122454118793011200 %}
> こうなるのが当たり前なのです。ただ、そこからは「暴行脅迫要件の撤廃」というスローガンには繋がらないので、それは都合が悪いということなのでしょう。
こうなるのが当たり前なのです。ただ、そこからは「暴行脅迫要件の撤廃」というスローガンには繋がらないので、それは都合が悪いということなのでしょう。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-04-28 14:08
{% tweet 1122454105702535171 %}
> もう一つ、岡崎支部判決を紹介した記事を引用します。 \n https://t.co/X9UvL0CNaF \n \n 寺町東子先生がコメントしてます。先生は、近時の一連の無罪判決に対し、強い批判を述べてきた方です。 \n 監護者性交罪を紹介し、その適用… https://t.co/ZiOL1F3uLr
もう一つ、岡崎支部判決を紹介した記事を引用します。
https://t.co/X9UvL0CNaF
寺町東子先生がコメントしてます。先生は、近時の一連の無罪判決に対し、強い批判を述べてきた方です。
監護者性交罪を紹介し、その適用… https://t.co/ZiOL1F3uLr
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-04-28 14:07
{% tweet 1122454039071838208 %}
> 「伊藤和子弁護士の無罪判決記事:なぜ監護者性交罪を紹介しないのか」をトゥギャりました。 https://t.co/tAvis5x1ol
「伊藤和子弁護士の無罪判決記事:なぜ監護者性交罪を紹介しないのか」をトゥギャりました。 https://t.co/tAvis5x1ol
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-04-28 16:48
{% tweet 1122453054647721985 %}
> この事件は親権者の横暴として裁かれるべきなんだから、吉峯さんのいうように監護者性交罪の話があって然るべきだわな \n まぁ不合意のハードル上げすぎなのは \n .@kyoshimine さんの「伊藤和子弁護士の無罪判決記事:なぜ監護者性交罪を… https://t.co/1W2CyDPgK7
この事件は親権者の横暴として裁かれるべきなんだから、吉峯さんのいうように監護者性交罪の話があって然るべきだわな
まぁ不合意のハードル上げすぎなのは
.@kyoshimine さんの「伊藤和子弁護士の無罪判決記事:なぜ監護者性交罪を… https://t.co/1W2CyDPgK7
— だ・ぱんだP /서 부애(kumanekodon)2019-04-28 19:32
{% tweet 1122447988599734272 %}
> @Nostalgista_t_O @ryouheitakaki 恐縮ですっ!
@Nostalgista_t_O @ryouheitakaki 恐縮ですっ!
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-28 19:30
{% tweet 1122447264390082560 %}
> @chounamoul やっぱり手作りは可愛いですね!市販のものより当然弱いので、可愛がってるとどんどん汚くなったりよれて行ったりで行く末心配ですが…。是非是非挑戦してみてください(^^)
@chounamoul やっぱり手作りは可愛いですね!市販のものより当然弱いので、可愛がってるとどんどん汚くなったりよれて行ったりで行く末心配ですが…。是非是非挑戦してみてください(^^)
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-28 19:27
{% tweet 1122444760860413953 %}
> @chounamoul @dasmansan うちも猫のキャラで漫画書いてます!!自由帳は犬猫キャラが動きまくってます。ぬいぐるみは、そうですね、祖母におしえてもらいながらデザイン、型紙、ミシン…とやったらしいです。私のいないところなのでよく分からないのですが(^_^;)
@chounamoul @dasmansan うちも猫のキャラで漫画書いてます!!自由帳は犬猫キャラが動きまくってます。ぬいぐるみは、そうですね、祖母におしえてもらいながらデザイン、型紙、ミシン…とやったらしいです。私のいないところなのでよく分からないのですが(^_^;)
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-28 19:17
{% tweet 1122441984889610242 %}
> @chounamoul @dasmansan そういうことだったんですねー!!!納得です!バインダーの猫が、3年生の娘作のぬいぐるみです!
@chounamoul @dasmansan そういうことだったんですねー!!!納得です!バインダーの猫が、3年生の娘作のぬいぐるみです!
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-28 19:06
{% tweet 1122440252142968835 %}
> @dasmansan @chounamoul なんとー!!!
@dasmansan @chounamoul なんとー!!!
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-28 18:59
{% tweet 1122439603854512128 %}
> @chounamoul あらー!なんと細かなところまでご覧いただいて!うれしいです!ありがとうございます(^^)
@chounamoul あらー!なんと細かなところまでご覧いただいて!うれしいです!ありがとうございます(^^)
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-28 18:57
{% tweet 1122436958397984768 %}
> @chounamoul ありがとうございます!今後ともよろしくお願いします(^^)
@chounamoul ありがとうございます!今後ともよろしくお願いします(^^)
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-28 18:46
{% tweet 1122432045890723841 %}
> @shouwayoroyoro こちらこそ発信ありがとうございます!
@shouwayoroyoro こちらこそ発信ありがとうございます!
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-28 18:27
{% tweet 1122431707980779520 %}
> 知っていますか? 性犯罪被害を訴えるとき、被害者が経験すること \n 「今ある法律」で負担が最も少ない道は #性犯罪被害 #裁判 https://t.co/42BBbiX9rf \n \n 前回の記事で今が過渡期であることを書きました。今回は今も… https://t.co/fgzwTWdmuN
知っていますか? 性犯罪被害を訴えるとき、被害者が経験すること
「今ある法律」で負担が最も少ない道は #性犯罪被害 #裁判 https://t.co/42BBbiX9rf
前回の記事で今が過渡期であることを書きました。今回は今も… https://t.co/fgzwTWdmuN
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-28 18:06
{% tweet 1122431694881976322 %}
> 被害者代理人の経験豊富ならめーんさんの解説。正しい情報が皆さんにしっかり届きますように。#性犯罪被害 https://t.co/IYe8r6XD9b
被害者代理人の経験豊富ならめーんさんの解説。正しい情報が皆さんにしっかり届きますように。#性犯罪被害 https://t.co/IYe8r6XD9b
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-28 18:25
{% tweet 1122430545265172480 %}
> 文化放送は、4月30日(火)午後3時30分から9時30分まで6時間にわたり「平成」をテーマにした特別編成でお送りします。午後5時57分から7時00分は、特別番組『膝をついて、手を握る ~天皇陛下が皇后さまと歩いた被災地』を放送しま… https://t.co/Wut7UP6jDi
文化放送は、4月30日(火)午後3時30分から9時30分まで6時間にわたり「平成」をテーマにした特別編成でお送りします。午後5時57分から7時00分は、特別番組『膝をついて、手を握る ~天皇陛下が皇后さまと歩いた被災地』を放送しま… https://t.co/Wut7UP6jDi
— 石森則和(ishinori)2019-04-28 18:19
{% tweet 1122430080787988480 %}
> 父親の虐待と路上での性搾取という究極の選択を迫られるなか、虐待に耐えていたら受け入れたことにされてしまう、18歳19歳の子どもたちにとって過酷な状況だという寺町東子弁護士の指摘、その通りだと思う。監護者性交等罪の適用範囲拡大等はや… https://t.co/CPU0ZFTrqH
父親の虐待と路上での性搾取という究極の選択を迫られるなか、虐待に耐えていたら受け入れたことにされてしまう、18歳19歳の子どもたちにとって過酷な状況だという寺町東子弁護士の指摘、その通りだと思う。監護者性交等罪の適用範囲拡大等はや… https://t.co/CPU0ZFTrqH
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-28 16:07
{% tweet 1122429674674479104 %}
> @chounamoul プロフ画像が同じだすまんちゃん作なので親近感湧いてしまい、思わず親しげになってしまいました(^_^;) すみません…
@chounamoul プロフ画像が同じだすまんちゃん作なので親近感湧いてしまい、思わず親しげになってしまいました(^_^;) すみません…
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-28 18:17
{% tweet 1122428444959076354 %}
> 今日もいろんな知見が得られました。勉強さんありがとうございました。 \n \n 勉強は確実に成長させてくれるので大好きです。みなさんにもおススメです!
今日もいろんな知見が得られました。勉強さんありがとうございました。
勉強は確実に成長させてくれるので大好きです。みなさんにもおススメです!
— 江藤隆之(TakahiroEto)2019-04-28 17:32
{% tweet 1122418615175639040 %}
> @chounamoul あら!3年生ですか?うちも公立小学校3年生です!
@chounamoul あら!3年生ですか?うちも公立小学校3年生です!
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-28 17:33
{% tweet 1122417358205677569 %}
> @chounamoul 娘に聞いたら、学校の図書室でもみんなに借りられて、なかなか手にできないほどとのこと。早速ポチります!
@chounamoul 娘に聞いたら、学校の図書室でもみんなに借りられて、なかなか手にできないほどとのこと。早速ポチります!
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-28 17:28
{% tweet 1122416710630252545 %}
> @MichikoKameishi 20年前に出会ったときに、こんなに教養深い修習生がいるのかと驚かされたのが打越さんでした。女性や子どもの問題で業界のオピニオンリーダーになる資質があると思いました。当時、経営が苦しくても採用しようと決意したのはそのためです。
@MichikoKameishi 20年前に出会ったときに、こんなに教養深い修習生がいるのかと驚かされたのが打越さんでした。女性や子どもの問題で業界のオピニオンリーダーになる資質があると思いました。当時、経営が苦しくても採用しようと決意したのはそのためです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-04-27 23:19
{% tweet 1122411058633695232 %}
> HAPPY PRIDE❗️ \n 東京 レインボープライド2019 \n パレードに参加してきました。 \n 沿道から手を振ってくださった皆様 \n ありがとうございました。 \n あたたかな声援が嬉しかったです。 https://t.co/NAWeY12ezw
HAPPY PRIDE❗️
東京 レインボープライド2019
パレードに参加してきました。
沿道から手を振ってくださった皆様
ありがとうございました。
あたたかな声援が嬉しかったです。 https://t.co/NAWeY12ezw
— ロバート キャンベル official (new!)(officialnew2)2019-04-28 15:50
{% tweet 1122408053079363585 %}
> @TGN54 よかったねー(^^)
@TGN54 よかったねー(^^)
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-28 16:51
{% tweet 1122406990532112385 %}
> 日本学術会議 公開シンポジウム \n 「横行する選考・採用における性差別統計からみる間接差別の実態と課題」 \n 6月8日(土)13:30-17:00/日本学術会議講堂 / 企業 公務員 マスコミ…既成事実化する選考採用における性差別を明らか… https://t.co/NceKyP6o3D
日本学術会議 公開シンポジウム
「横行する選考・採用における性差別統計からみる間接差別の実態と課題」
6月8日(土)13:30-17:00/日本学術会議講堂 / 企業 公務員 マスコミ…既成事実化する選考採用における性差別を明らか… https://t.co/NceKyP6o3D
— 医学部入試における女性差別対策弁護団(LEDAWE)(igakubujosei)2019-04-28 16:45
{% tweet 1122406970877599744 %}
> このシンポは絶対行きたいっ!! https://t.co/wqLHv5PQsG
このシンポは絶対行きたいっ!! https://t.co/wqLHv5PQsG
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-28 16:47
{% tweet 1122399841772916736 %}
> 長らく非公開だったのでツイートが遅くなりましたが、私が最も尊敬する弁護士の1人である 打越さく良さん( @sakurauchikoshi )が参院選に新潟選挙区から出馬します。物凄く頭が良く、情熱に溢れ、人の痛みに涙する人。そして… https://t.co/gLFt64lkqM
長らく非公開だったのでツイートが遅くなりましたが、私が最も尊敬する弁護士の1人である 打越さく良さん( @sakurauchikoshi )が参院選に新潟選挙区から出馬します。物凄く頭が良く、情熱に溢れ、人の痛みに涙する人。そして… https://t.co/gLFt64lkqM
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-28 09:03
{% tweet 1122396843080470528 %}
> 父親の虐待と路上での性搾取という究極の選択を迫られるなか、虐待に耐えていたら受け入れたことにされてしまう、18歳19歳の子どもたちにとって過酷な状況だという寺町東子弁護士の指摘、その通りだと思う。監護者性交等罪の適用範囲拡大等はや… https://t.co/CPU0ZFTrqH
父親の虐待と路上での性搾取という究極の選択を迫られるなか、虐待に耐えていたら受け入れたことにされてしまう、18歳19歳の子どもたちにとって過酷な状況だという寺町東子弁護士の指摘、その通りだと思う。監護者性交等罪の適用範囲拡大等はや… https://t.co/CPU0ZFTrqH
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-28 16:07
{% tweet 1122384788860440576 %}
> 『笑顔』 \n 瀧さんが笑顔だから反省してないと?…石野さんに会えて笑顔になる事が悪いと思わないし、その笑顔を見て安心するファンはいるはず…被害者がいる状態なら否定的な声も理解できるが…とことん追い詰めようとする社会に未来はあるのか?薬物使用は擁護しないが、治療や更生は応援したいと思う
『笑顔』
瀧さんが笑顔だから反省してないと?…石野さんに会えて笑顔になる事が悪いと思わないし、その笑顔を見て安心するファンはいるはず…被害者がいる状態なら否定的な声も理解できるが…とことん追い詰めようとする社会に未来はあるのか?薬物使用は擁護しないが、治療や更生は応援したいと思う
— 田村淳(atsushilonboo)2019-04-27 12:02
{% tweet 1122322412048019457 %}
> @kyoshimine 本当に両立できることを望んでいます。その道があることを望んでいます。 \n 無実の人が守られ、かつ性暴力を受ける人が極力少なくなる、法制度や社会設計ができるよう、市民の立場でも考え、声をあげていきたいと思います。
@kyoshimine 本当に両立できることを望んでいます。その道があることを望んでいます。
無実の人が守られ、かつ性暴力を受ける人が極力少なくなる、法制度や社会設計ができるよう、市民の立場でも考え、声をあげていきたいと思います。
— は、た、こ(nyahiz)2019-04-28 00:43
{% tweet 1122312108350197760 %}
> 打越さんって櫻井先生の所にいたんだ。 \n 一層応援したい。 https://t.co/18pJMjhj5x
打越さんって櫻井先生の所にいたんだ。
一層応援したい。 https://t.co/18pJMjhj5x
— ゆー(q_951)2019-04-28 09:55
{% tweet 1122302449572663297 %}
> 打越弁護士は、ひとり親や性暴力を受けた女性達の支援にも携わってこられたハートのある弁護士さん。 \n \n 彼女のような人が政治家になってくれると、課題だらけの日本の司法制度のアップデートができそう。 \n \n 期待と応援! https://t.co/dwwnok7YXC
打越弁護士は、ひとり親や性暴力を受けた女性達の支援にも携わってこられたハートのある弁護士さん。
彼女のような人が政治家になってくれると、課題だらけの日本の司法制度のアップデートができそう。
期待と応援! https://t.co/dwwnok7YXC
— 駒崎弘樹 ( Hiroki Komazaki )@病児保育入会受付中(Hiroki_Komazaki)2019-04-28 09:51
{% tweet 1122300962205360128 %}
> リアル知人の皆様、あの名著「なぜ妻は突然、離婚を切り出すのか 」(祥伝社新書)の打越さく良先生が、参院選に立候補するそうです。私、紙と電書で買ってバリバリおススメしましたよね?あの方ですよ。 \n 著者名と候補者名が繋がらないともったいないので、判断の一助にどうぞ。
リアル知人の皆様、あの名著「なぜ妻は突然、離婚を切り出すのか 」(祥伝社新書)の打越さく良先生が、参院選に立候補するそうです。私、紙と電書で買ってバリバリおススメしましたよね?あの方ですよ。
著者名と候補者名が繋がらないともったいないので、判断の一助にどうぞ。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-28 09:14
{% tweet 1122298318552350720 %}
> @kyoshimine @terabayashi0620 @ponikitiai それはそう思います。そこは弁護士の限界、ツイッターの限界かな。それを超えるとしたら、有志の会とかグループを作って発信するとか、必要だと思います。ツイ… https://t.co/c3cjrfhOQa
@kyoshimine @terabayashi0620 @ponikitiai それはそう思います。そこは弁護士の限界、ツイッターの限界かな。それを超えるとしたら、有志の会とかグループを作って発信するとか、必要だと思います。ツイ… https://t.co/c3cjrfhOQa
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-28 09:35
{% tweet 1122296286554644480 %}
> @sakurauchikoshi 勇気あるご決断、ほんとうにかっこいいです✨先生と一緒に仕事できるよう、私もがんばります!
@sakurauchikoshi 勇気あるご決断、ほんとうにかっこいいです✨先生と一緒に仕事できるよう、私もがんばります!
— かめいし倫子(弁護士・立憲民主党)(MichikoKameishi)2019-04-27 20:56
{% tweet 1122296266510102528 %}
> ツイートありがとうございます。亀石さんの頑張りに発奮しました! https://t.co/pVDNqL7BI6
ツイートありがとうございます。亀石さんの頑張りに発奮しました! https://t.co/pVDNqL7BI6
— 打越 さく良(sakurauchikoshi)2019-04-27 20:50
{% tweet 1122293668025495552 %}
> 尊敬する元ボス弁護士の櫻井光政先生からのエール。感涙。 https://t.co/B0tArmFpm7
尊敬する元ボス弁護士の櫻井光政先生からのエール。感涙。 https://t.co/B0tArmFpm7
— 打越 さく良(sakurauchikoshi)2019-04-28 09:11
{% tweet 1122293397564248064 %}
> ありがとうございます😊!! \n 励みになります! https://t.co/jEOejxh04C
ありがとうございます😊!!
励みになります! https://t.co/jEOejxh04C
— 打越 さく良(sakurauchikoshi)2019-04-28 09:10
{% tweet 1122292083543265280 %}
> @terabayashi0620 @ponikitiai @kyoshimine お三方それぞれ考えがあってツイートしてると思います。弁護士は独立した者だし、それぞれのスタイルあるので、それぞれの信念でやっていくしかないと思います。
@terabayashi0620 @ponikitiai @kyoshimine お三方それぞれ考えがあってツイートしてると思います。弁護士は独立した者だし、それぞれのスタイルあるので、それぞれの信念でやっていくしかないと思います。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-28 09:10
{% tweet 1122290226557116417 %}
> 長らく非公開だったのでツイートが遅くなりましたが、私が最も尊敬する弁護士の1人である 打越さく良さん( @sakurauchikoshi )が参院選に新潟選挙区から出馬します。物凄く頭が良く、情熱に溢れ、人の痛みに涙する人。そして… https://t.co/gLFt64lkqM
長らく非公開だったのでツイートが遅くなりましたが、私が最も尊敬する弁護士の1人である 打越さく良さん( @sakurauchikoshi )が参院選に新潟選挙区から出馬します。物凄く頭が良く、情熱に溢れ、人の痛みに涙する人。そして… https://t.co/gLFt64lkqM
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-28 09:03
{% tweet 1122287835313164288 %}
> ついに明日ですね。去年は身動き取れないくらい大盛況で人だかりがすごかったけど、今年はどうだろう。2日間とも会場にいるので良かったら声かけてください!|渋谷を虹色に染める「東京レインボープライド」が今年もやってくる \n https://t.co/ofunB0BOdU
ついに明日ですね。去年は身動き取れないくらい大盛況で人だかりがすごかったけど、今年はどうだろう。2日間とも会場にいるので良かったら声かけてください!|渋谷を虹色に染める「東京レインボープライド」が今年もやってくる
https://t.co/ofunB0BOdU
— 松岡宗嗣(ssimtok)2019-04-27 19:02
{% tweet 1122287732586192896 %}
> @kyoshimine @terabayashi0620 私もいろいろ誤読されて叩かれましたが、丁寧な言葉で弁護士の過激な表現にどう感じられたか、辛いお気持ちを吐露してくださった方、どう写るか率直にお話くださった方も何人もいらっし… https://t.co/fZ7nGE4LOo
@kyoshimine @terabayashi0620 私もいろいろ誤読されて叩かれましたが、丁寧な言葉で弁護士の過激な表現にどう感じられたか、辛いお気持ちを吐露してくださった方、どう写るか率直にお話くださった方も何人もいらっし… https://t.co/fZ7nGE4LOo
— aiko(ponikitiai)2019-04-28 08:44
{% tweet 1122287614394978304 %}
> 今日は東京レインボープライド! \n \n ・LGBT支援法律家の会(ローネット) \n ・同性婚人権救済弁護団 \n ・Marriage For All Japan(#結婚の自由をすべての人に ) \n \n のどれかにいます。 \n (※どれにいなくちゃいけないか理解しておらず行けばわかると思っている)
今日は東京レインボープライド!
・LGBT支援法律家の会(ローネット)
・同性婚人権救済弁護団
・Marriage For All Japan(#結婚の自由をすべての人に )
のどれかにいます。
(※どれにいなくちゃいけないか理解しておらず行けばわかると思っている)
— すか(suka_t)2019-04-28 05:51
{% tweet 1122286210263572481 %}
> #結婚の自由をすべての人に 訴訟のもうひとつのクラウドファンディングです \n 同期の谷口弁護士が立ち上げたばかりの公益訴訟を支援する一般社団法人Citizen’s Platform for Justice によるものです。弁護士費用を… https://t.co/Z5xKWqf2s3
#結婚の自由をすべての人に 訴訟のもうひとつのクラウドファンディングです
同期の谷口弁護士が立ち上げたばかりの公益訴訟を支援する一般社団法人Citizen’s Platform for Justice によるものです。弁護士費用を… https://t.co/Z5xKWqf2s3
— すか(suka_t)2019-02-16 01:13
{% tweet 1122285276691230721 %}
> @suka_t 行けませんが、今Amazonでポチりました!
@suka_t 行けませんが、今Amazonでポチりました!
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-28 08:43
{% tweet 1122283457692876800 %}
> @maekawa_naoya (承前)先生は、ご自身の授業のアンケートでは経験がないとされていますが、私(男性)はこれまで何度か極めて理不尽で人権侵害にわたるような事を書かれた経験があります。それが女性ならさらに多くなるなら、より… https://t.co/wCN6h7RHMK
@maekawa_naoya (承前)先生は、ご自身の授業のアンケートでは経験がないとされていますが、私(男性)はこれまで何度か極めて理不尽で人権侵害にわたるような事を書かれた経験があります。それが女性ならさらに多くなるなら、より… https://t.co/wCN6h7RHMK
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2019-04-27 21:06
{% tweet 1122283447630696448 %}
> @maekawa_naoya (承前)そして、それは極めて反教育的であると思います。 \n 即ち、「匿名であれば人権侵害にわたるような事柄を書いても構わないのだ」ということを学生に「学習」させる危険性があるからです。実際、指導も処分もさ… https://t.co/4UVpg2t7Om
@maekawa_naoya (承前)そして、それは極めて反教育的であると思います。
即ち、「匿名であれば人権侵害にわたるような事柄を書いても構わないのだ」ということを学生に「学習」させる危険性があるからです。実際、指導も処分もさ… https://t.co/4UVpg2t7Om
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2019-04-27 21:03
{% tweet 1122283441062473728 %}
> @maekawa_naoya 玉稿の主たるテーマと異なる反応で申し訳ないですが。 \n 数年前から匿名の授業アンケートは廃止すべきではないかと思っています。理由は、人権侵害にわたるような事柄が書かれていた場合、教員としても大学としても対応のしようがないからです。(続)
@maekawa_naoya 玉稿の主たるテーマと異なる反応で申し訳ないですが。
数年前から匿名の授業アンケートは廃止すべきではないかと思っています。理由は、人権侵害にわたるような事柄が書かれていた場合、教員としても大学としても対応のしようがないからです。(続)
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2019-04-27 21:02
{% tweet 1122271485291188224 %}
> 2020年が、刑法改正見直しのチャンスです! \n 署名、拡散お願いします🖊️ \n \n ▼法務大臣へ、 性犯罪における刑法改正を求めます。 ~for a legal reform for the law regarding sexual vi… https://t.co/TlM54Ag2mF
2020年が、刑法改正見直しのチャンスです!
署名、拡散お願いします🖊️
▼法務大臣へ、 性犯罪における刑法改正を求めます。 ~for a legal reform for the law regarding sexual vi… https://t.co/TlM54Ag2mF
— ちゃぶ台返し女子アクション(chabujo)2019-04-27 18:49
{% tweet 1122266335747010560 %}
> Webエッセイで「大学教員とジェンダー」をテーマに書きました。女性教員が大学で教える際の障壁についてです。お読み頂ければ幸いです。 \n https://t.co/I99pk5WMbb
Webエッセイで「大学教員とジェンダー」をテーマに書きました。女性教員が大学で教える際の障壁についてです。お読み頂ければ幸いです。
https://t.co/I99pk5WMbb
— 前川直哉(maekawa_naoya)2019-04-27 16:29
{% tweet 1122266294819020800 %}
> よく分かる。私たちはアンコンシャスバイアスから逃れられない。バイアスをなくしていくには、政治や研究、管理職など様々な場面で男女の数の偏りを修正して男女がいることを当たり前にしていくことが必要だけれど、それも、判断者が自らのアンコン… https://t.co/4RKmcWfmY1
よく分かる。私たちはアンコンシャスバイアスから逃れられない。バイアスをなくしていくには、政治や研究、管理職など様々な場面で男女の数の偏りを修正して男女がいることを当たり前にしていくことが必要だけれど、それも、判断者が自らのアンコン… https://t.co/4RKmcWfmY1
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-28 07:28
{% tweet 1122257305343385600 %}
> @onsentarober ありがとうございます(^^) その場のやりとりではオシャレ感は全くなかったです(^^;;
@onsentarober ありがとうございます(^^) その場のやりとりではオシャレ感は全くなかったです(^^;;
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-28 06:52
{% tweet 1122253735541952512 %}
> 【#刑法性犯罪の改正 に向けた院内集会・開催決定!】 \n #0523院内集会 \n \n 『#当事者の声 から #刑法改正 を考える』 \n ~当事者の質的調査研究を踏まえて~ \n \n 2019/5/23(木) \n 11:00~13:00 @参議院議員会館… https://t.co/TW124Hz7Qu
【#刑法性犯罪の改正 に向けた院内集会・開催決定!】
#0523院内集会
『#当事者の声 から #刑法改正 を考える』
~当事者の質的調査研究を踏まえて~
2019/5/23(木)
11:00~13:00 @参議院議員会館… https://t.co/TW124Hz7Qu
— 一般社団法人Spring~性被害当事者が生きやすい社会へ~(harukoi2020)2019-04-28 04:37
{% tweet 1122253453449785345 %}
> 誰にもいわず あの日ぼくがあきらめてしまった全部を それでいいんだって 許せてしまいそうな夜 [ホームにて]
誰にもいわず あの日ぼくがあきらめてしまった全部を それでいいんだって 許せてしまいそうな夜 [ホームにて]
— スガシカオ 黄金Bot(bot_sugashikao)2019-04-28 06:30
{% tweet 1122252764455661568 %}
> これまた稀に見るレベルのクソ記事だな。。私はこの笑顔(になれる友人の存在)は瀧さんにとっても裁判にとってもプラスだと思うよ。 \n \n 【甘口辛口】石野卓球との写真で見せたピエール瀧の笑顔 神妙な顔での謝罪は何だったのか -… https://t.co/Qy2mKRMccu
これまた稀に見るレベルのクソ記事だな。。私はこの笑顔(になれる友人の存在)は瀧さんにとっても裁判にとってもプラスだと思うよ。
【甘口辛口】石野卓球との写真で見せたピエール瀧の笑顔 神妙な顔での謝罪は何だったのか -… https://t.co/Qy2mKRMccu
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-04-27 21:14
{% tweet 1122250455512276992 %}
> @ryouheitakaki あれ?結構届くよ。
@ryouheitakaki あれ?結構届くよ。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-28 06:25
{% tweet 1122249956729835520 %}
> 不同意性交の処罰化、監護者性交等罪の適用範囲拡大、親族・指導的立場にある者(教師・施設職員等)や上司など地位や関係性を利用した性行為に対する処罰類型の新設、性交同意年齢の見直しを求める署名です。何らかの見直しは必要だと思います。賛… https://t.co/8awZ0GacNY
不同意性交の処罰化、監護者性交等罪の適用範囲拡大、親族・指導的立場にある者(教師・施設職員等)や上司など地位や関係性を利用した性行為に対する処罰類型の新設、性交同意年齢の見直しを求める署名です。何らかの見直しは必要だと思います。賛… https://t.co/8awZ0GacNY
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-26 07:24
{% tweet 1122248786422554624 %}
> 参院選・香川選挙区に無所属新人の尾田美和子さんが立候補表明 野党候補一本化めざす(KSB瀬戸内海放送) - Yahoo!ニュース https://t.co/UoujcmkCvh @YahooNewsTopics
参院選・香川選挙区に無所属新人の尾田美和子さんが立候補表明 野党候補一本化めざす(KSB瀬戸内海放送) - Yahoo!ニュース https://t.co/UoujcmkCvh @YahooNewsTopics
— もっさん@うどん県議(mossanKAGAWA)2019-04-27 21:51
{% tweet 1122113634727940097 %}
> @Nostalgista_t_O @ryouheitakaki です、ですね。恥ずかしい(^_^;)
@Nostalgista_t_O @ryouheitakaki です、ですね。恥ずかしい(^_^;)
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-27 21:21
{% tweet 1122113027933818880 %}
> @Nostalgista_t_O @ryouheitakaki 是非是非お使いください(^^)うれしいでせ!
@Nostalgista_t_O @ryouheitakaki 是非是非お使いください(^^)うれしいでせ!
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-27 21:19
{% tweet 1122111334278057984 %}
> @Nostalgista_t_O @ryouheitakaki ありがとうございますー(^^)
@Nostalgista_t_O @ryouheitakaki ありがとうございますー(^^)
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-27 21:12
{% tweet 1122099747202842626 %}
> 注目の新潟選挙区での挑戦、しかも弁護士業務を抱えるなか、この時期での決断。なかなかできることじゃない。私のことをずっと応援してくれてた打越さく良先生。「引き受けないのは意気地なしだと思った」と話してくれた。そんなところが大好き。わ… https://t.co/xTOWS90br1
注目の新潟選挙区での挑戦、しかも弁護士業務を抱えるなか、この時期での決断。なかなかできることじゃない。私のことをずっと応援してくれてた打越さく良先生。「引き受けないのは意気地なしだと思った」と話してくれた。そんなところが大好き。わ… https://t.co/xTOWS90br1
— かめいし倫子(弁護士・立憲民主党)(MichikoKameishi)2019-04-27 20:15
{% tweet 1122099472840790017 %}
> ケーキ屋さんでマカロン買ったら店員さんから「1時間以内に冷蔵庫に入りますか?」と聞かれたので「1時間以内にお腹に入ります」と答えたら、店員さんが素敵な笑顔で微笑んでくれた。
ケーキ屋さんでマカロン買ったら店員さんから「1時間以内に冷蔵庫に入りますか?」と聞かれたので「1時間以内にお腹に入ります」と答えたら、店員さんが素敵な笑顔で微笑んでくれた。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-27 20:25
{% tweet 1122095483948679169 %}
> 連合香川、立憲、国民、社民各党で参院香川選挙区に、無所属の尾田美和子さん擁立を発表しました。 \n \n 尾田さんは屋島在住、高松商業、香川大院卒、伝統工芸振興に取り組む、芯の強い女性候補です。 \n \n 共産党さんとよく相談し、オールジャパンで必… https://t.co/yYJpfrLVOQ
連合香川、立憲、国民、社民各党で参院香川選挙区に、無所属の尾田美和子さん擁立を発表しました。
尾田さんは屋島在住、高松商業、香川大院卒、伝統工芸振興に取り組む、芯の強い女性候補です。
共産党さんとよく相談し、オールジャパンで必… https://t.co/yYJpfrLVOQ
— 小川淳也(junyaog)2019-04-27 17:29
{% tweet 1122095339190673409 %}
> 中小企業や伝統工芸の職人の声を聞いてきた尾田さん。大企業や大都会目線の政治ではなく、地域の視点、中小企業の視点を大切にする政治に転換したいと立候補を決意。日本の「現場力」を取り戻すためにがんばります! \n \n 参院選・香川選挙区に46歳… https://t.co/1TetJAjl3t
中小企業や伝統工芸の職人の声を聞いてきた尾田さん。大企業や大都会目線の政治ではなく、地域の視点、中小企業の視点を大切にする政治に転換したいと立候補を決意。日本の「現場力」を取り戻すためにがんばります!
参院選・香川選挙区に46歳… https://t.co/1TetJAjl3t
— 玉木雄一郎(tamakiyuichiro)2019-04-27 19:45
{% tweet 1122093459920134146 %}
> 今日は焼きミニドーナツ。希少糖(レアシュガー)を使ったので、ヘルシーです(^^) https://t.co/rOKqPTL3nO
今日は焼きミニドーナツ。希少糖(レアシュガー)を使ったので、ヘルシーです(^^) https://t.co/rOKqPTL3nO
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-27 20:01
{% tweet 1122081841979072512 %}
> @mofjd 直接やりとりしていないのに予想外にブロックされたことがいくつかありまして、長い目で理解し合えたらいいなと思っていたので残念だなと思って、思わずこのようなツイートをしまったのでした。
@mofjd 直接やりとりしていないのに予想外にブロックされたことがいくつかありまして、長い目で理解し合えたらいいなと思っていたので残念だなと思って、思わずこのようなツイートをしまったのでした。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-27 19:15
{% tweet 1122076496477048832 %}
> 法律家として、更なる刑法改正の動向にも勿論、関心はあるけど。公的支援の予算額の低さ&未だ低い理由はなぜか、社会福祉士の国家試験における今後の扱い等にも関心が向いてます。違う分野だけど、年々予算が増加しているけれど、供給が需要に追いつかない分野に、ここ数年関わっているからかな。
法律家として、更なる刑法改正の動向にも勿論、関心はあるけど。公的支援の予算額の低さ&未だ低い理由はなぜか、社会福祉士の国家試験における今後の扱い等にも関心が向いてます。違う分野だけど、年々予算が増加しているけれど、供給が需要に追いつかない分野に、ここ数年関わっているからかな。
— aiko(ponikitiai)2019-04-27 18:15
{% tweet 1122076453187678208 %}
> この両者の緊張関係を前向きに緩和するのは。繰り返し書いているワンストップセンターの拡充(この分野に対する公的支援の予算額がまだまだ低いのはとても問題)や、法教育及び法教育の視点も取り入れた包括的性教育の機会の拡充だと思っています。適正手続の点での弊害のないできることは沢山ある。
この両者の緊張関係を前向きに緩和するのは。繰り返し書いているワンストップセンターの拡充(この分野に対する公的支援の予算額がまだまだ低いのはとても問題)や、法教育及び法教育の視点も取り入れた包括的性教育の機会の拡充だと思っています。適正手続の点での弊害のないできることは沢山ある。
— aiko(ponikitiai)2019-04-25 19:11
{% tweet 1122066361012768768 %}
> 【宣伝】『プレップ労働法[第6版]』(弘文堂)――おかげさまでまた改訂版をお届けできました。マーカーをまとめて10頁分引ける最新鋭超薄上質紙採用によりスリム化にコミット。はしがきしか読まないという声を多数頂いています(おい)が実は… https://t.co/k3MhLnZt3W
【宣伝】『プレップ労働法[第6版]』(弘文堂)――おかげさまでまた改訂版をお届けできました。マーカーをまとめて10頁分引ける最新鋭超薄上質紙採用によりスリム化にコミット。はしがきしか読まないという声を多数頂いています(おい)が実は… https://t.co/k3MhLnZt3W
— 森戸 英幸(moritohideyuki)2019-04-27 10:08
{% tweet 1122063748213006342 %}
> ブログ更新しました。 \n (不当懲戒事件)2019年4月25日の動き ワイヤレスイヤホンから外部の指示? \n #不当懲戒請求 #余命三年時事日記 #嶋﨑量 #北周士 \n https://t.co/vfGXJRZQdH https://t.co/NIE0rQfRZc
ブログ更新しました。
(不当懲戒事件)2019年4月25日の動き ワイヤレスイヤホンから外部の指示?
#不当懲戒請求 #余命三年時事日記 #嶋﨑量 #北周士
https://t.co/vfGXJRZQdH https://t.co/NIE0rQfRZc
— 三宅雪子(野党共闘に勝る大義なし)(miyake_yukiko35)2019-04-27 15:52
{% tweet 1122061647013502977 %}
> 酷い国にしてくれたよな、本当に。「他の内閣より良さそう」なはずがないだろう。 https://t.co/yTNYZ81ZEF
酷い国にしてくれたよな、本当に。「他の内閣より良さそう」なはずがないだろう。 https://t.co/yTNYZ81ZEF
— 平野啓一郎(hiranok)2019-04-26 12:32
{% tweet 1122040423759769600 %}
> 悪いことした人はずっと神妙な顔をしてろ、笑顔を出すなというのは、反省してるか、罪の重さをどれほど考えているかというのを顔でしか見ておらず、上っ面な見方しかできない人ですと自分で宣言してるようなものだな。被害者でもない第三者が人の表… https://t.co/tq76c56eIz
悪いことした人はずっと神妙な顔をしてろ、笑顔を出すなというのは、反省してるか、罪の重さをどれほど考えているかというのを顔でしか見ておらず、上っ面な見方しかできない人ですと自分で宣言してるようなものだな。被害者でもない第三者が人の表… https://t.co/tq76c56eIz
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-27 11:19
{% tweet 1122017697460445184 %}
> @marmarma9999 こちらこそ、本当にありがとうございます!そんなふうに言っていただけて、とてもうれしいです!今後とも暖かく、厳しい目で、よろしくお願いします!
@marmarma9999 こちらこそ、本当にありがとうございます!そんなふうに言っていただけて、とてもうれしいです!今後とも暖かく、厳しい目で、よろしくお願いします!
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-27 15:00
{% tweet 1122012932190003200 %}
> @mofjd お疲れ様です。おっしゃる通りだと思います。またブロックで対話がなくなってしまうと、金輪際理解し合うことが不可能になってしまう訳なので、なんだか悲しくなってしまって。
@mofjd お疲れ様です。おっしゃる通りだと思います。またブロックで対話がなくなってしまうと、金輪際理解し合うことが不可能になってしまう訳なので、なんだか悲しくなってしまって。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-27 14:41
{% tweet 1122004347049529345 %}
> @marmarma9999 弁護士以外の人たちも参戦してきて訳わかんなくなったりすることあると思うんです。私などはそういうツイートはナチュラルにミュートになってる(実際にはミュートしてないけど、目に入らない)のですが、一般の方には法クラ周辺者、と思えますよね。
@marmarma9999 弁護士以外の人たちも参戦してきて訳わかんなくなったりすることあると思うんです。私などはそういうツイートはナチュラルにミュートになってる(実際にはミュートしてないけど、目に入らない)のですが、一般の方には法クラ周辺者、と思えますよね。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-27 14:07
{% tweet 1122001430850621442 %}
> @marmarma9999 さすがに弁護士と書いていて違うというのは、私は見たことないです。間違われていたアカウントも、決して弁護士を名乗ってはいませんでした。あとはっきり書いていなくても、66 B とか書いている方は、66期の弁護士だと分かりますね。
@marmarma9999 さすがに弁護士と書いていて違うというのは、私は見たことないです。間違われていたアカウントも、決して弁護士を名乗ってはいませんでした。あとはっきり書いていなくても、66 B とか書いている方は、66期の弁護士だと分かりますね。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-27 13:56
{% tweet 1121994100914266115 %}
> 伊藤先生のツイートを散々批判しまくりつつ、伊藤先生グループの主導する法改正運動について、「中身を確認したけどこの内容ならOK」と賛同してしまうのが法クラ勢なので、普通の人とは行動原理がかなり異なる。
伊藤先生のツイートを散々批判しまくりつつ、伊藤先生グループの主導する法改正運動について、「中身を確認したけどこの内容ならOK」と賛同してしまうのが法クラ勢なので、普通の人とは行動原理がかなり異なる。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-27 09:11
{% tweet 1121994086443917312 %}
> こういうことなんだと思いますよ。 https://t.co/oVfksfmAyI
こういうことなんだと思いますよ。 https://t.co/oVfksfmAyI
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-27 13:26
{% tweet 1121993191744368640 %}
> @popohito 結局相当いい人たちだと思いますよ。
@popohito 結局相当いい人たちだと思いますよ。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-27 13:23
{% tweet 1121991457470988290 %}
> これは本当にその通りで、だからこそ津田さんの文章には異論を唱えずにはいられなかった。 https://t.co/mrAFcuAMty
これは本当にその通りで、だからこそ津田さんの文章には異論を唱えずにはいられなかった。 https://t.co/mrAFcuAMty
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-26 10:36
{% tweet 1121988194151481344 %}
> 女性を批判したら即ミソジニー認定してブロックってなったら、本当にヤバいよ。それは思考停止だよ。
女性を批判したら即ミソジニー認定してブロックってなったら、本当にヤバいよ。それは思考停止だよ。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-27 13:03
{% tweet 1121985863116713984 %}
> なお、念のため申し上げておきますと、男性弁護士から叩かれる、ということではありません。同業の方はとてもフェアに容赦ないと思います。
なお、念のため申し上げておきますと、男性弁護士から叩かれる、ということではありません。同業の方はとてもフェアに容赦ないと思います。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-27 09:34
{% tweet 1121940014517014529 %}
> 今のご時世、ポジショントークというか、立場を明確にした発言じゃないと「どっちもどっち」とか「どっちつかず」と揶揄・非難をされるのだなあ…としみじみ思う。そういう風潮に迎合せず、個々の出来事を複数の角度で見つめ、じっくり考え、発言するには孤独を恐れない覚悟が必要、ということだにゃ。
今のご時世、ポジショントークというか、立場を明確にした発言じゃないと「どっちもどっち」とか「どっちつかず」と揶揄・非難をされるのだなあ…としみじみ思う。そういう風潮に迎合せず、個々の出来事を複数の角度で見つめ、じっくり考え、発言するには孤独を恐れない覚悟が必要、ということだにゃ。
— Shoko Egawa(amneris84)2019-04-26 23:04
{% tweet 1121939961584832512 %}
> 性教育の打ち合わせでLGBTについて触れると「うちの学校にはいないんですけどね~」と先生に言われることがある。 \n \n いやいや、絶対いますよ、いないんじゃなくて言えないんですよ、見た目じゃわからないですよ、そんなスタンスの先生に相談な… https://t.co/LJv50rcXQf
性教育の打ち合わせでLGBTについて触れると「うちの学校にはいないんですけどね~」と先生に言われることがある。
いやいや、絶対いますよ、いないんじゃなくて言えないんですよ、見た目じゃわからないですよ、そんなスタンスの先生に相談な… https://t.co/LJv50rcXQf
— にじいろ2016(beingiscare)2019-04-26 19:02
{% tweet 1121935644488372225 %}
> なお、念のため申し上げておきますと、男性弁護士から叩かれる、ということではありません。同業の方はとてもフェアに容赦ないと思います。
なお、念のため申し上げておきますと、男性弁護士から叩かれる、ということではありません。同業の方はとてもフェアに容赦ないと思います。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-27 09:34
{% tweet 1121931988720476160 %}
> @marmarma9999 すみません…お疲れ様でした…。
@marmarma9999 すみません…お疲れ様でした…。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-27 09:20
{% tweet 1121930567023390720 %}
> 大阪第1回同性婚裁判の傍聴。 \n 原告のビアンカップルさんの意見陳述は私達の事を代弁してくれてるかのようで、聴いてるうちに涙が… \n 私達が傍聴に行くことが、弁護士さんや原告の勇気になり、裁判官に世間の関心の高さを訴えられるそうなので、みなさんも是非傍聴を! \n #結婚の自由をすべての人に
大阪第1回同性婚裁判の傍聴。
原告のビアンカップルさんの意見陳述は私達の事を代弁してくれてるかのようで、聴いてるうちに涙が…
私達が傍聴に行くことが、弁護士さんや原告の勇気になり、裁判官に世間の関心の高さを訴えられるそうなので、みなさんも是非傍聴を!
#結婚の自由をすべての人に
— ひと&じゅん(ricoandmiyu)2019-04-27 01:44
{% tweet 1121924445067591682 %}
> @miel_tezuka ありがとうございます!なんだか勘違いされている方を発見した(他の弁護士が指摘してましたが)ので、これを弁護士と思われたらかなわんなーと思ったものですから。
@miel_tezuka ありがとうございます!なんだか勘違いされている方を発見した(他の弁護士が指摘してましたが)ので、これを弁護士と思われたらかなわんなーと思ったものですから。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-27 08:50
{% tweet 1121924059799769088 %}
> @big_snow_fairy 念入りですね!それなら間違えないですね!明示されてなくてもフォロワーで分かる、それはありますね!
@big_snow_fairy 念入りですね!それなら間違えないですね!明示されてなくてもフォロワーで分かる、それはありますね!
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-27 08:48
{% tweet 1121921317786116098 %}
> 人々の怒りが頂点に達している。それはもちろん理解ができる。ご遺族の会見を見たら、なおさらだ。だけど、今後こうした事故を減らしていくためには、公共交通機関のあり方を含めた「社会の仕組み」について建設的な議論をしていくことも併せて必要… https://t.co/5fkSjvRHOi
人々の怒りが頂点に達している。それはもちろん理解ができる。ご遺族の会見を見たら、なおさらだ。だけど、今後こうした事故を減らしていくためには、公共交通機関のあり方を含めた「社会の仕組み」について建設的な議論をしていくことも併せて必要… https://t.co/5fkSjvRHOi
— 乙武 洋匡@義足プロジェクト(h_ototake)2019-04-27 00:24
{% tweet 1121921273154670597 %}
> いずれの意見にも頷きっぱなし。でもそれも非難されてるみたいに最後まとめられていて、本当なら今私たちはどんな地平にいるんだろうとちょっと怖くなる。 \n 池袋事故から1週間、処罰求める署名サイトも…乙武氏「運転していた方に怒りをぶつけるの… https://t.co/ggvnxG1lsI
いずれの意見にも頷きっぱなし。でもそれも非難されてるみたいに最後まとめられていて、本当なら今私たちはどんな地平にいるんだろうとちょっと怖くなる。
池袋事故から1週間、処罰求める署名サイトも…乙武氏「運転していた方に怒りをぶつけるの… https://t.co/ggvnxG1lsI
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-27 08:37
{% tweet 1121917353548058625 %}
> @kyoshimine @marmarma9999 私は伊藤先生への言及は控えていましたが、亀石さんや寺林さんのように、忖度しない、直球型の女性弁護士は、容赦なく書いていました。私は、それは、彼女たちの何者にもおもねらない弁護士らしい、素晴らしいところだと、正直思っています。
@kyoshimine @marmarma9999 私は伊藤先生への言及は控えていましたが、亀石さんや寺林さんのように、忖度しない、直球型の女性弁護士は、容赦なく書いていました。私は、それは、彼女たちの何者にもおもねらない弁護士らしい、素晴らしいところだと、正直思っています。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-27 08:21
{% tweet 1121915994090291201 %}
> 1966年4月16日、手塚治虫 https://t.co/XRzf1pRolY
1966年4月16日、手塚治虫 https://t.co/XRzf1pRolY
— Satoko Oka Norimatsu(PeacePhilosophy)2019-04-26 07:08
{% tweet 1121912315635306497 %}
> @kyoshimine @marmarma9999 お二人の対話には本当に敬意を表します。marico さんに私の考えているところと同じものを伝えていただいて、吉峯さんには心から感謝します。maricoさんが吉峯さん、そしてご自身… https://t.co/g6ejKi7mhd
@kyoshimine @marmarma9999 お二人の対話には本当に敬意を表します。marico さんに私の考えているところと同じものを伝えていただいて、吉峯さんには心から感謝します。maricoさんが吉峯さん、そしてご自身… https://t.co/g6ejKi7mhd
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-27 08:01
{% tweet 1121909532131676161 %}
> ふと疑問に思ったのですが、弁護士でないアカウントのツイートを弁護士のものと思っている場合ってないのかな?私たちは直感的に見分けられるけど、一般の方は、法律についてそれっぽいことが語られてると、弁護士の発言と勘違いしないかな?
ふと疑問に思ったのですが、弁護士でないアカウントのツイートを弁護士のものと思っている場合ってないのかな?私たちは直感的に見分けられるけど、一般の方は、法律についてそれっぽいことが語られてると、弁護士の発言と勘違いしないかな?
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-27 07:50
{% tweet 1121901910540210177 %}
> 前にもツイートしたけど。放課後児童クラブ運営指針には、支援が必要な家庭を発見して、必要に応じて他の機関とも連携するような役割も明記されてる。なのに、できたばかりの配置基準が参酌化されようとしている。そもそも非正規率が高く低待遇。そ… https://t.co/YpdEgWx4h7
前にもツイートしたけど。放課後児童クラブ運営指針には、支援が必要な家庭を発見して、必要に応じて他の機関とも連携するような役割も明記されてる。なのに、できたばかりの配置基準が参酌化されようとしている。そもそも非正規率が高く低待遇。そ… https://t.co/YpdEgWx4h7
— aiko(ponikitiai)2019-04-27 00:28
{% tweet 1121901851471777793 %}
> @incubatorN0712 @TsukasaLaw 学童保育でも当然、いじめ問題はあるし、学校生活の出来事が学童保育に影響することもあるんですが。情報共有一つとっても課題は山積みだなぁ、、と感じています。学童保育に限らず、子ど… https://t.co/1W7vOyRVhI
@incubatorN0712 @TsukasaLaw 学童保育でも当然、いじめ問題はあるし、学校生活の出来事が学童保育に影響することもあるんですが。情報共有一つとっても課題は山積みだなぁ、、と感じています。学童保育に限らず、子ど… https://t.co/1W7vOyRVhI
— aiko(ponikitiai)2019-04-27 00:17
{% tweet 1121769999629049856 %}
> シカオちゃんのツアーTシャツとタオル届いた!高松にシカオちゃんが来るのはまだ2ヶ月も先なのに…。ライブ行く前に使っちゃってもいいかな…。 \n #スガシカオ \n #労働なんかしないで光合成だけで生きたい https://t.co/F5MP8Vk7ES
シカオちゃんのツアーTシャツとタオル届いた!高松にシカオちゃんが来るのはまだ2ヶ月も先なのに…。ライブ行く前に使っちゃってもいいかな…。
#スガシカオ
#労働なんかしないで光合成だけで生きたい https://t.co/F5MP8Vk7ES
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-26 22:36
{% tweet 1121762622011871234 %}
> @yorisoibengoshi そう思います。ありがたいです。まあ容赦ないですけどね(^^;;
@yorisoibengoshi そう思います。ありがたいです。まあ容赦ないですけどね(^^;;
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-26 22:07
{% tweet 1121761975636115465 %}
> 同業以外なら、そのような傾向はまだ顕著にあり、私も疲弊している。でも、同業同士に関しては、そうではないというのが私の認識。同業者同士に関しては、性別に関係なく、議論されていると思ってて、それが、私がこの業界が好きなところ。不適切な… https://t.co/mcTlq8GvUf
同業以外なら、そのような傾向はまだ顕著にあり、私も疲弊している。でも、同業同士に関しては、そうではないというのが私の認識。同業者同士に関しては、性別に関係なく、議論されていると思ってて、それが、私がこの業界が好きなところ。不適切な… https://t.co/mcTlq8GvUf
— 弁護士篠田奈保子(yorisoibengoshi)2019-04-26 22:01
{% tweet 1121761925044424705 %}
> @yorisoibengoshi おっしゃる通りです。私も同業者からは特に感じていません。
@yorisoibengoshi おっしゃる通りです。私も同業者からは特に感じていません。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-26 22:04
{% tweet 1121759458391052288 %}
> @DHyoshikawa 3号線とても便利!顔のタオルかわいい!
@DHyoshikawa 3号線とても便利!顔のタオルかわいい!
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-26 21:54
{% tweet 1121758381545414658 %}
> 吉川急行ミニタオルはさっそく明日と明後日に開催される「ニコニコ超会議」の超鉄道ブースにて販売させていただきます。 \n \n ステージイベント終了後に販売予定です。妄想路線図クリアファイルと共にぜひどうぞ! https://t.co/9qdiBTHgzz
吉川急行ミニタオルはさっそく明日と明後日に開催される「ニコニコ超会議」の超鉄道ブースにて販売させていただきます。
ステージイベント終了後に販売予定です。妄想路線図クリアファイルと共にぜひどうぞ! https://t.co/9qdiBTHgzz
— 吉川正洋(ダーリンハニー)(DHyoshikawa)2019-04-26 18:42
{% tweet 1121751036358643712 %}
> 明日から全国ツアーなんだけど、グッズ売り場に『いきなりリクエスト』っていう投票箱があります。みんなが聴きたい10曲が掲示してあるんで、聞きたい曲に100円リクエストしてください!多かった曲をステージでセッションします \n みんなリクエ… https://t.co/V82IvMqQXz
明日から全国ツアーなんだけど、グッズ売り場に『いきなりリクエスト』っていう投票箱があります。みんなが聴きたい10曲が掲示してあるんで、聞きたい曲に100円リクエストしてください!多かった曲をステージでセッションします
みんなリクエ… https://t.co/V82IvMqQXz
— スガシカオ@アルバム→ホールツアー(shikaosuga)2019-04-26 21:15
{% tweet 1121723900390330368 %}
> https://t.co/QwlQqiCALQ \n \n 岡崎支部の無罪判決を題材に、現行法の解説、性虐待被害者の心情、法務省の検討会の動向などを解説する非常に良い記事。淡々としたトーンだが、これだけ正確にまとめたこと自体に情熱を感じる。
https://t.co/QwlQqiCALQ
岡崎支部の無罪判決を題材に、現行法の解説、性虐待被害者の心情、法務省の検討会の動向などを解説する非常に良い記事。淡々としたトーンだが、これだけ正確にまとめたこと自体に情熱を感じる。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-26 17:56
{% tweet 1121721274063974402 %}
> オオトリの大阪地裁も第1回口頭弁論を終え,全国4地裁で原告側の主張を明らかにしました。次は被告国の反論です。被告の言い分も弁護団からご説明しますので,第2回の弁論の傍聴と,その後の報告集会に是非きてくださいね。東京・札幌は7月8日… https://t.co/RpqlbfWnFL
オオトリの大阪地裁も第1回口頭弁論を終え,全国4地裁で原告側の主張を明らかにしました。次は被告国の反論です。被告の言い分も弁護団からご説明しますので,第2回の弁論の傍聴と,その後の報告集会に是非きてくださいね。東京・札幌は7月8日… https://t.co/RpqlbfWnFL
— 須田布美子(sudafumiko626)2019-04-26 19:19
{% tweet 1121719340015874051 %}
> ボスが「では次は令和にお会いしましょう」と言って帰ったので「かっこいい!私もそのフレーズ使う!」と興奮していたら、お財布忘れてすぐ戻って来はった。。
ボスが「では次は令和にお会いしましょう」と言って帰ったので「かっこいい!私もそのフレーズ使う!」と興奮していたら、お財布忘れてすぐ戻って来はった。。
— ゆーか(nyamu624)2019-04-26 18:12
{% tweet 1121714442482274305 %}
> クラウドファンディングは残り19日となりました。多くの方からの温かいご支援、本当にありがとうございます!あと5人で支援者数が「1000人」を突破します。引き続き、ご支援、リツイートでのご協力をよろしくお願いいたします! \n https://t.co/oPIp7EOnaT
クラウドファンディングは残り19日となりました。多くの方からの温かいご支援、本当にありがとうございます!あと5人で支援者数が「1000人」を突破します。引き続き、ご支援、リツイートでのご協力をよろしくお願いいたします!
https://t.co/oPIp7EOnaT
— MARRIAGE FOR ALL JAPAN -結婚の自由をすべての人に-(marriage4all_)2019-04-26 17:31
{% tweet 1121714414900527104 %}
> 次回期日(第2回口頭弁論)は7月5日15時30分です。国の反論書面が用意され、原告側も書面と証拠を提出する予定です。また、次回は川田さん田中さんカップルの意見陳述も行われます、ぜひ傍聴に足をお運びください!
次回期日(第2回口頭弁論)は7月5日15時30分です。国の反論書面が用意され、原告側も書面と証拠を提出する予定です。また、次回は川田さん田中さんカップルの意見陳述も行われます、ぜひ傍聴に足をお運びください!
— MARRIAGE FOR ALL JAPAN -結婚の自由をすべての人に-(marriage4all_)2019-04-26 17:29
{% tweet 1121714391219441664 %}
> 大阪地裁での第1回期日が終わりました!大法廷の傍聴席はほぼ満席に。報告会にもたくさんの方が応援に駆けつけてくださいました。原告の意見陳述に「許されるなら法廷で拍手をしたかった」と応援の声をいただくなど、笑いあり涙ありの充実した報告… https://t.co/nKHon505Kx
大阪地裁での第1回期日が終わりました!大法廷の傍聴席はほぼ満席に。報告会にもたくさんの方が応援に駆けつけてくださいました。原告の意見陳述に「許されるなら法廷で拍手をしたかった」と応援の声をいただくなど、笑いあり涙ありの充実した報告… https://t.co/nKHon505Kx
— MARRIAGE FOR ALL JAPAN -結婚の自由をすべての人に-(marriage4all_)2019-04-26 17:29
{% tweet 1121707942938468352 %}
> 入管収容者が、仮放免不許可の取消をもとめて集団訴訟。 \n 当団体で支援しているトラービーさんも原告に入ります。 \n 児玉弁護士「...長期収容は、国家による犯罪であり監禁」同意です! \n https://t.co/jOpgIe9aMk
入管収容者が、仮放免不許可の取消をもとめて集団訴訟。
当団体で支援しているトラービーさんも原告に入ります。
児玉弁護士「...長期収容は、国家による犯罪であり監禁」同意です!
https://t.co/jOpgIe9aMk
— 収容者友人有志一同(SYI)(SYI_pinkydragon)2019-04-25 22:18
{% tweet 1121707592571445248 %}
> 応援演説にブーイング 杉田水脈議員が「自ら招いた危険」 https://t.co/eDdkPLIwNQ #日刊ゲンダイDIGITAL
応援演説にブーイング 杉田水脈議員が「自ら招いた危険」 https://t.co/eDdkPLIwNQ #日刊ゲンダイDIGITAL
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-26 18:28
{% tweet 1121700019919183872 %}
> 「私のような性被害を子どもたちに受けて欲しくない」と声をあげられている石田さんの記事。 \n 》15歳の時から、当時在校していた札幌市立中学の男性教師にわいせつな行為をされ、その後PTSD(心的外傷後ストレス障害)を発症したとして、札幌… https://t.co/mgEtcFM0Hn
「私のような性被害を子どもたちに受けて欲しくない」と声をあげられている石田さんの記事。
》15歳の時から、当時在校していた札幌市立中学の男性教師にわいせつな行為をされ、その後PTSD(心的外傷後ストレス障害)を発症したとして、札幌… https://t.co/mgEtcFM0Hn
— 仁藤夢乃 Yumeno Nito(colabo_yumeno)2019-04-26 17:55
{% tweet 1121668007376195585 %}
> @sanngatuusagino お返事ありがとうございます!なんと!そうだったんですね!ちゃんとチェックしてれば良かったです。医学部の件も応援ありがとうございます!
@sanngatuusagino お返事ありがとうございます!なんと!そうだったんですね!ちゃんとチェックしてれば良かったです。医学部の件も応援ありがとうございます!
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-26 15:51
{% tweet 1121664531841728512 %}
> あくまでも一般論。ヤメ検弁護士の中には弁護士倫理を理解してないと人が少なくない気がする。利害対立ある共犯者をまとめて弁護士したり。 \n それは検察時代に共犯者をまとめて取り調べたり、被害者と目撃者の「供述を合わせる」ようなことを日常的にやってきた名残なのではないか。あくまでも一般論。
あくまでも一般論。ヤメ検弁護士の中には弁護士倫理を理解してないと人が少なくない気がする。利害対立ある共犯者をまとめて弁護士したり。
それは検察時代に共犯者をまとめて取り調べたり、被害者と目撃者の「供述を合わせる」ようなことを日常的にやってきた名残なのではないか。あくまでも一般論。
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-04-26 12:34
{% tweet 1121663246254010371 %}
> 私に対して懲戒請求をしていない人から「懲戒請求をして申し訳ありませんでした」という謝罪が何件か来ている。恐らく大量の弁護士に対して懲戒請求を出しすぎていて自分が誰に対して懲戒請求をして誰に対してしていないのかがもはや分からないのだと思われる。
私に対して懲戒請求をしていない人から「懲戒請求をして申し訳ありませんでした」という謝罪が何件か来ている。恐らく大量の弁護士に対して懲戒請求を出しすぎていて自分が誰に対して懲戒請求をして誰に対してしていないのかがもはや分からないのだと思われる。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-04-25 09:52
{% tweet 1121663046588305408 %}
> @sanngatuusagino 弁護士も良かったんですね!研究者ということだったので遠慮してしまいました。
@sanngatuusagino 弁護士も良かったんですね!研究者ということだったので遠慮してしまいました。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-26 15:31
{% tweet 1121659734098976769 %}
> 校則は、学校のHPなどで公開されるべきだと思う。入学しないとわからないなんて理不尽すぎる。親としては、学校選びの判断材料にもしたいから本当に公開してほしい。教育委員会とか各学校に、要求していきませんか https://t.co/AUVXkwjjhC
校則は、学校のHPなどで公開されるべきだと思う。入学しないとわからないなんて理不尽すぎる。親としては、学校選びの判断材料にもしたいから本当に公開してほしい。教育委員会とか各学校に、要求していきませんか https://t.co/AUVXkwjjhC
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2019-04-26 06:55
{% tweet 1121659634786299904 %}
> アメリカで小学校入学して卒業までした者です(中1で帰国)。30年以上前のことなので記憶はいささか薄れていますが、アメリカの小学校ではいじめがあるのは決して異常事態ではなく「いじめは普通に起きるし、放置すればエスカレートする。」とい… https://t.co/odvoSWVr6g
アメリカで小学校入学して卒業までした者です(中1で帰国)。30年以上前のことなので記憶はいささか薄れていますが、アメリカの小学校ではいじめがあるのは決して異常事態ではなく「いじめは普通に起きるし、放置すればエスカレートする。」とい… https://t.co/odvoSWVr6g
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-04-26 13:40
{% tweet 1121640927624253440 %}
> 小児科の医療現場で恐怖から暴れたり泣き叫んだりする患児の心を癒し事故リスクを低減しスタッフや患児自身の安全を守るのがみんなのヒーローア◯パンマン(のおもちゃ)であり一介のキャラクターでありながら現場でチームの一員として多大なる貢献をし続けるその姿には敬意の念を抱かずにはいられない
小児科の医療現場で恐怖から暴れたり泣き叫んだりする患児の心を癒し事故リスクを低減しスタッフや患児自身の安全を守るのがみんなのヒーローア◯パンマン(のおもちゃ)であり一介のキャラクターでありながら現場でチームの一員として多大なる貢献をし続けるその姿には敬意の念を抱かずにはいられない
— だすまんちゃん(dasmanchan)2019-04-26 13:41
{% tweet 1121638414946668544 %}
> 明日から休みの人も多いと思いますが、今日が平成最後の仕事と考えると胸熱じゃありません?
明日から休みの人も多いと思いますが、今日が平成最後の仕事と考えると胸熱じゃありません?
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-26 13:04
{% tweet 1121636026991046656 %}
> @terabayashi0620 スローカーブの寺林さんは想像できない(^^) 私はなんだろ。みんな持ち味あるから、それぞれ頑張りませう。
@terabayashi0620 スローカーブの寺林さんは想像できない(^^) 私はなんだろ。みんな持ち味あるから、それぞれ頑張りませう。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-26 13:44
{% tweet 1121635335929155585 %}
> @terabayashi0620 全然暴言じゃないと思います。その通りだと思います。寺林さんのそういう豪速球なところ、真似できないんだけど好きです。
@terabayashi0620 全然暴言じゃないと思います。その通りだと思います。寺林さんのそういう豪速球なところ、真似できないんだけど好きです。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-26 13:41
{% tweet 1121635079107698690 %}
> いや、また暴言とか言われるかもしれないけど、 \n \n 女だから叩かれる \n 女だからなめられる \n \n って、何かにつけて言うの、同じ女としてホントやめてほしい。 \n \n そりゃそういうこともあるよ。 \n だけど、なにもかもそのせいにするのは、女であることに甘えて逃げてるだけだと思うのよね。
いや、また暴言とか言われるかもしれないけど、
女だから叩かれる
女だからなめられる
って、何かにつけて言うの、同じ女としてホントやめてほしい。
そりゃそういうこともあるよ。
だけど、なにもかもそのせいにするのは、女であることに甘えて逃げてるだけだと思うのよね。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-26 13:36
{% tweet 1121614401952305152 %}
> なおaiko先生の指摘はとても大事。 \n https://t.co/QlPkFTYJvI
なおaiko先生の指摘はとても大事。
https://t.co/QlPkFTYJvI
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-26 12:18
{% tweet 1121610384450789376 %}
> 報道によると大鶴弁護士の辞任届が出されたとされるのが2月12日頃。
報道によると大鶴弁護士の辞任届が出されたとされるのが2月12日頃。
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-04-26 12:01
{% tweet 1121610368835473409 %}
> 「地裁は、昨年12月ごろから2月上旬ごろの間「働きかけの企図」があったと認定。一方で弁護人らの指導、監督が徹底されていることなどを理由に保釈を許可した。」 \n ↑つまりヤメ検弁護人の頃に証拠隠滅の企図があったが、今の弁護人になってから… https://t.co/7aPP08fjBK
「地裁は、昨年12月ごろから2月上旬ごろの間「働きかけの企図」があったと認定。一方で弁護人らの指導、監督が徹底されていることなどを理由に保釈を許可した。」
↑つまりヤメ検弁護人の頃に証拠隠滅の企図があったが、今の弁護人になってから… https://t.co/7aPP08fjBK
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-04-26 11:53
{% tweet 1121609621406269440 %}
> @shouwayoroyoro @ryouheitakaki 一緒にカラオケしたいです。
@shouwayoroyoro @ryouheitakaki 一緒にカラオケしたいです。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-26 11:59
{% tweet 1121596424200675328 %}
> 選択的夫婦別姓制度すら認めようとしないで,なにが女性の活躍だ。安心・安全な保育・学童保育を確保・提供せず,なにが女性野活躍だ。と朝から憤ってみる。
選択的夫婦別姓制度すら認めようとしないで,なにが女性の活躍だ。安心・安全な保育・学童保育を確保・提供せず,なにが女性野活躍だ。と朝から憤ってみる。
— 弁護士篠田奈保子(yorisoibengoshi)2019-04-26 09:26
{% tweet 1121593346483531776 %}
> なお、一般論としてどうかという問題と、個別の案件がどうかということは別です。
なお、一般論としてどうかという問題と、個別の案件がどうかということは別です。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-26 10:54
{% tweet 1121588926991327232 %}
> 一般論で声を上げる女性が叩かれやすいのは確かにそうだけど。傷ついた女性やその味方に対する指摘がタブー化しめしまうと。結局「女性の発言は批判しにくい→発言の内容より性別で評価される風潮」につながりかねないから。配慮と一人前扱いされないことの境界は実は紙一重だから。混ぜないのが大事。
一般論で声を上げる女性が叩かれやすいのは確かにそうだけど。傷ついた女性やその味方に対する指摘がタブー化しめしまうと。結局「女性の発言は批判しにくい→発言の内容より性別で評価される風潮」につながりかねないから。配慮と一人前扱いされないことの境界は実は紙一重だから。混ぜないのが大事。
— aiko(ponikitiai)2019-04-26 10:31
{% tweet 1121588911229128704 %}
> これは本当にその通りで、だからこそ津田さんの文章には異論を唱えずにはいられなかった。 https://t.co/mrAFcuAMty
これは本当にその通りで、だからこそ津田さんの文章には異論を唱えずにはいられなかった。 https://t.co/mrAFcuAMty
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-26 10:36
{% tweet 1121587875626098688 %}
> @shin2_ota 過分なお言葉、大変恐れ入ります(^^) なかなかどっちつかずな感じで歯がゆいんですけどね。自分なりにお話ししていこうと思います。
@shin2_ota 過分なお言葉、大変恐れ入ります(^^) なかなかどっちつかずな感じで歯がゆいんですけどね。自分なりにお話ししていこうと思います。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-26 10:32
{% tweet 1121585145301979137 %}
> @miyake_yukiko35 ご丁寧にありがとうございます!
@miyake_yukiko35 ご丁寧にありがとうございます!
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-26 10:21
{% tweet 1121584412892618753 %}
> 回答しました。みなさまもぜひ! https://t.co/QrXJQHqIhB
回答しました。みなさまもぜひ! https://t.co/QrXJQHqIhB
— 田中昭全(zen916)2019-04-26 10:17
{% tweet 1121564438950105089 %}
> また、同じ言葉で書かれていても、主体が女性であることを前提とするとよりキツく感じるとか、より感情的に見えるとか、そういう読み手のジェンダーバイアスも勿論大きいと思う。
また、同じ言葉で書かれていても、主体が女性であることを前提とするとよりキツく感じるとか、より感情的に見えるとか、そういう読み手のジェンダーバイアスも勿論大きいと思う。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-26 08:59
{% tweet 1121557819860197376 %}
> @ryouheitakaki 本当に。「弱そう」っていうのがポイントですね。
@ryouheitakaki 本当に。「弱そう」っていうのがポイントですね。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-26 08:33
{% tweet 1121557128248881152 %}
> @ryouheitakaki そう思います。
@ryouheitakaki そう思います。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-26 08:30
{% tweet 1121557073274101761 %}
> 年配の男性などからすると、これまで「女は感情的だから」とか「どうせ女子どものいうことだから」とあしらってきたものが、弁護士という肩書き、武器を持って蜂起しだしているような感じも受けるかもしれない。
年配の男性などからすると、これまで「女は感情的だから」とか「どうせ女子どものいうことだから」とあしらってきたものが、弁護士という肩書き、武器を持って蜂起しだしているような感じも受けるかもしれない。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-26 08:30
{% tweet 1121556153270321152 %}
> ブルマー!ホントーにブルマーは嫌だった!体育祭のとき、生徒会長は先頭を一人で行進しないといけなくて、ブルマー姿で歩くのは心底辛かった。恥ずかしいし、心細いし、足を高く上げるとそけい部が見えたりパンツが出たりするんじゃないかと怖いし… https://t.co/ERFnoowsys
ブルマー!ホントーにブルマーは嫌だった!体育祭のとき、生徒会長は先頭を一人で行進しないといけなくて、ブルマー姿で歩くのは心底辛かった。恥ずかしいし、心細いし、足を高く上げるとそけい部が見えたりパンツが出たりするんじゃないかと怖いし… https://t.co/ERFnoowsys
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-23 19:59
{% tweet 1121552734971260930 %}
> @zen916 いってらっしゃーい!!
@zen916 いってらっしゃーい!!
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-26 08:13
{% tweet 1121551204943716354 %}
> 女性弁護士が男性より叩かれやすいのはその通りだと思う。男性より圧倒的に数も少ないし、実名でやってる女性弁護士は発信型が多いので、目に付きやすいと思う。ジェンダー問題について発言することも多く、それが気にくわない人も多い。これまで語られなかった言葉が目に入るのが嫌なのかもしれない。
女性弁護士が男性より叩かれやすいのはその通りだと思う。男性より圧倒的に数も少ないし、実名でやってる女性弁護士は発信型が多いので、目に付きやすいと思う。ジェンダー問題について発言することも多く、それが気にくわない人も多い。これまで語られなかった言葉が目に入るのが嫌なのかもしれない。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-26 08:06
{% tweet 1121550526779248641 %}
> こりゃひどい。。。朝日。。。 https://t.co/s4KJnRTzMi
こりゃひどい。。。朝日。。。 https://t.co/s4KJnRTzMi
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-26 07:05
{% tweet 1121546969497755649 %}
> @miyake_yukiko35 法テラスのスタッフ弁護士です(^^)
@miyake_yukiko35 法テラスのスタッフ弁護士です(^^)
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-26 07:50
{% tweet 1121546423231582208 %}
> 見えている「風景」を言論の根拠にすると言われては検証できないから議論も成り立たないですね。建設的な議論に繋がらないのは残念 https://t.co/CeJMrsdh8R
見えている「風景」を言論の根拠にすると言われては検証できないから議論も成り立たないですね。建設的な議論に繋がらないのは残念 https://t.co/CeJMrsdh8R
— 大窪和久(okuboka)2019-04-25 19:54
{% tweet 1121546084642279424 %}
> 刑事弁護をやっていて,こうやって支えてくれる人がいることって本当に大事なことってすごく感じる。 \n 支えてくれる人を批判する外野って正義を気取っているだけのいじめが大好きな人だと思っています。(直接の被害者は別として https://t.co/P0Sf41JVb4
刑事弁護をやっていて,こうやって支えてくれる人がいることって本当に大事なことってすごく感じる。
支えてくれる人を批判する外野って正義を気取っているだけのいじめが大好きな人だと思っています。(直接の被害者は別として https://t.co/P0Sf41JVb4
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-26 00:41
{% tweet 1121545854068768768 %}
> こうやって丁寧に説明するのは、ものすごくコストがかかる。個別に納得しても、怒る人は発生し続けるので、しょせんは蟷螂の斧だ。 \n 構造的に、そもそも難しい。 \n \n 専門家たるもの民衆に丁寧に説明すべし、ってそれは分かるけど、民衆の側に、専門家の意見に耳を傾ける姿勢はあるのだろうか。
こうやって丁寧に説明するのは、ものすごくコストがかかる。個別に納得しても、怒る人は発生し続けるので、しょせんは蟷螂の斧だ。
構造的に、そもそも難しい。
専門家たるもの民衆に丁寧に説明すべし、ってそれは分かるけど、民衆の側に、専門家の意見に耳を傾ける姿勢はあるのだろうか。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-04-26 06:51
{% tweet 1121545835009859584 %}
> この説明文は、この問題に関心を持つ者であれば必読。絶対に読んでほしい。 \n 引用しにくいので、Blogなどで公開してもらえないものか。 \n https://t.co/1ZtXl1plYh
この説明文は、この問題に関心を持つ者であれば必読。絶対に読んでほしい。
引用しにくいので、Blogなどで公開してもらえないものか。
https://t.co/1ZtXl1plYh
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-04-26 06:34
{% tweet 1121545823626485760 %}
> 無罪判決抗議デモへの「弁護士の酷い発言」と晒されていた発言をチェックしてみると、一般人に無茶苦茶死ぬほど丁寧に説明してて、なんというか、悲しくなってしまった! \n ここまで情理を尽くした説明をしても、「酷い発言」扱いされてしまうのか…… https://t.co/MLjprhSKFI
無罪判決抗議デモへの「弁護士の酷い発言」と晒されていた発言をチェックしてみると、一般人に無茶苦茶死ぬほど丁寧に説明してて、なんというか、悲しくなってしまった!
ここまで情理を尽くした説明をしても、「酷い発言」扱いされてしまうのか…… https://t.co/MLjprhSKFI
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-04-26 06:31
{% tweet 1121544325727342592 %}
> 「あなたは、人から何かたのまれたときに、本当はイヤだと思っているのに、なかなか、断れなかったりしませんか?」 \n \n ☞ 鴻上尚史著『「空気」を読んでも従わない』 https://t.co/w2ZvkucA3A
「あなたは、人から何かたのまれたときに、本当はイヤだと思っているのに、なかなか、断れなかったりしませんか?」
☞ 鴻上尚史著『「空気」を読んでも従わない』 https://t.co/w2ZvkucA3A
— 岩波ジュニア新書(IwanamiJunior)2019-04-24 19:08
{% tweet 1121542246153609216 %}
> ピエール瀧が捕まってからの卓球の態度は圧倒的に素晴らしい。道徳の教科書に載せて伝えるべきものだな。騒ぐ世間に「なんで?友達でいることになんの問題もないよ」の姿勢は素晴らしいじゃないか。なんで東国原やら坂上忍やらは正しい正しくないの尺度で測ろうとするんだ。素晴らしいかどうかでいい。
ピエール瀧が捕まってからの卓球の態度は圧倒的に素晴らしい。道徳の教科書に載せて伝えるべきものだな。騒ぐ世間に「なんで?友達でいることになんの問題もないよ」の姿勢は素晴らしいじゃないか。なんで東国原やら坂上忍やらは正しい正しくないの尺度で測ろうとするんだ。素晴らしいかどうかでいい。
— ナスカの痴情ェ(synfunk)2019-04-25 23:45
{% tweet 1121540404631838721 %}
> 不同意性交の処罰化、監護者性交等罪の適用範囲拡大、親族・指導的立場にある者(教師・施設職員等)や上司など地位や関係性を利用した性行為に対する処罰類型の新設、性交同意年齢の見直しを求める署名です。何らかの見直しは必要だと思います。賛… https://t.co/8awZ0GacNY
不同意性交の処罰化、監護者性交等罪の適用範囲拡大、親族・指導的立場にある者(教師・施設職員等)や上司など地位や関係性を利用した性行為に対する処罰類型の新設、性交同意年齢の見直しを求める署名です。何らかの見直しは必要だと思います。賛… https://t.co/8awZ0GacNY
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-26 07:24
{% tweet 1121539785049247745 %}
> https://t.co/71fQHLu2I6「被収容者の長期収容は、国家による犯罪であり監禁」「原告のほとんどは健康問題を抱えており、状態が悪い人も多くいるために仮放免されてしかるべき。集団提訴することにより、長期収容の現状を知ってほしい」
https://t.co/71fQHLu2I6「被収容者の長期収容は、国家による犯罪であり監禁」「原告のほとんどは健康問題を抱えており、状態が悪い人も多くいるために仮放免されてしかるべき。集団提訴することにより、長期収容の現状を知ってほしい」
— 本田由紀(hahaguma)2019-04-25 23:17
{% tweet 1121539697581314048 %}
> 「性暴力が個人の関係性の問題に矮小化され、犯罪性が隠蔽化されていることは、絶対に許すべきことではない」「その問題を正面から問題にすることで、市の責任という形で社会に問うていきたい」 \n 「取材をしていただけなのに」女性記者に市幹部が性… https://t.co/hk527qdryr
「性暴力が個人の関係性の問題に矮小化され、犯罪性が隠蔽化されていることは、絶対に許すべきことではない」「その問題を正面から問題にすることで、市の責任という形で社会に問うていきたい」
「取材をしていただけなのに」女性記者に市幹部が性… https://t.co/hk527qdryr
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-26 07:21
{% tweet 1121538565509271552 %}
> <大型連休>仙台市が困窮者支援 | 河北新報 https://t.co/bM6CECySmA 会場で定食を用意するほか、生活困窮者向けにカップラーメンなど数日分の非常食を用意。相談窓口を設け、弁護士や専門スタッフらが賃金不払いなどの相談に個別に応じる。
<大型連休>仙台市が困窮者支援 | 河北新報 https://t.co/bM6CECySmA 会場で定食を用意するほか、生活困窮者向けにカップラーメンなど数日分の非常食を用意。相談窓口を設け、弁護士や専門スタッフらが賃金不払いなどの相談に個別に応じる。
— 藤田孝典(fujitatakanori)2019-04-25 17:35
{% tweet 1121538547561795585 %}
> 「大人食堂」は5月1日と4日に仙台市青葉区のエルパーク仙台で行います。当日は豚汁とおにぎりを用意する予定と聞いています。 \n 初めての試みですが、若いメンバーが張り切って進めています。 \n 非正規雇用の方や不安定な居住状態の方に伝わるよう… https://t.co/UxCKVVY3Cx
「大人食堂」は5月1日と4日に仙台市青葉区のエルパーク仙台で行います。当日は豚汁とおにぎりを用意する予定と聞いています。
初めての試みですが、若いメンバーが張り切って進めています。
非正規雇用の方や不安定な居住状態の方に伝わるよう… https://t.co/UxCKVVY3Cx
— 太田 伸二(shin2_ota)2019-04-25 19:27
{% tweet 1121538082258317312 %}
> @yasumasa218 @hopper_black @ryouheitakaki 休みの間は勾留自体本庁で取るから、準抗告もまあ本庁ですね。
@yasumasa218 @hopper_black @ryouheitakaki 休みの間は勾留自体本庁で取るから、準抗告もまあ本庁ですね。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-26 07:14
{% tweet 1121524742479998976 %}
> 「結婚の自由をすべての人に」訴訟、大阪地方裁判所での第1回期日が今週26日の金曜日にあります。傍聴に来れる方はぜひおいでください。終了後には場所を移して、報告会もあります。どうぞよろしくお願いいたします。 https://t.co/mAbxXRPKsu
「結婚の自由をすべての人に」訴訟、大阪地方裁判所での第1回期日が今週26日の金曜日にあります。傍聴に来れる方はぜひおいでください。終了後には場所を移して、報告会もあります。どうぞよろしくお願いいたします。 https://t.co/mAbxXRPKsu
— 田中昭全(zen916)2019-04-22 14:20
{% tweet 1121524714130665473 %}
> いよいよ今日が「結婚の自由をすべての人に」訴訟 大阪地裁第1回弁論期日です!残念ながら私は行けないのですが、是非、多くの皆さんの傍聴&報告会へのご参加、よろしくお願いいたします(^^) https://t.co/fsjRZ7alhP
いよいよ今日が「結婚の自由をすべての人に」訴訟 大阪地裁第1回弁論期日です!残念ながら私は行けないのですが、是非、多くの皆さんの傍聴&報告会へのご参加、よろしくお願いいたします(^^) https://t.co/fsjRZ7alhP
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-26 06:21
{% tweet 1121524182729101312 %}
> いよいよ明日!! \n 大阪地裁の第1回弁論期日が14時に開廷。 \n 期日後に、原告と弁護団による報告会@大阪弁護士会館も開催されます。 \n ぜひ裁判傍聴と報告会への参加を! \n #結婚の自由をすべての人に #いざ傍聴 https://t.co/SRIqgPBcha
いよいよ明日!!
大阪地裁の第1回弁論期日が14時に開廷。
期日後に、原告と弁護団による報告会@大阪弁護士会館も開催されます。
ぜひ裁判傍聴と報告会への参加を!
#結婚の自由をすべての人に #いざ傍聴 https://t.co/SRIqgPBcha
— MARRIAGE FOR ALL JAPAN -結婚の自由をすべての人に-(marriage4all_)2019-04-25 13:45
0 件のコメント:
コメントを投稿