基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-04-12 19:04から199件:最新2019-04-13 09:45という範囲(14時間41分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1116689936986435584 %}
> @kahajime まずめちゃくちゃラフな報道が出ただけでろくに判決文も検討しないで吹き上がるという時点で、無罪推定を否定しているとしかいいようがないです。
@kahajime まずめちゃくちゃラフな報道が出ただけでろくに判決文も検討しないで吹き上がるという時点で、無罪推定を否定しているとしかいいようがないです。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-12 22:10
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)のプロフィール情報(2019年04月13日09時46分03秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち
[screen_name]ユーザ名:popohito
位置情報:ポッポ
ユーザ説明:
離婚事件をメインにやっている地方の街弁。word派。
ユーザのフォロワー数:2141
ユーザのフォロー数:1173
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-05-05 03:45:00 UTC
ユーザの投稿ツイート数:126970
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1116864902121975808 %}
> この流れも、橋下徹が懲戒請求を煽った件に繋がる感があるなぁ https://t.co/epiFUPRHMC
この流れも、橋下徹が懲戒請求を煽った件に繋がる感があるなぁ https://t.co/epiFUPRHMC
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-13 09:44
{% tweet 1116864558243516418 %}
> だから、何人かのksrpers(クソリパーズ、と発音して下さい)には、植民地の定義わかってますか?、的にお聞きしたのだけど、お答えにならなかった。たぶん、分かっていないのだと思うけど、自分が議論しているものの定義すらできず、まともな議論ができるはずがないのである。
だから、何人かのksrpers(クソリパーズ、と発音して下さい)には、植民地の定義わかってますか?、的にお聞きしたのだけど、お答えにならなかった。たぶん、分かっていないのだと思うけど、自分が議論しているものの定義すらできず、まともな議論ができるはずがないのである。
— Kan Kimura(kankimura)2019-04-13 09:19
{% tweet 1116864546134560768 %}
> いいかえるなら、「植民地支配」=他民族支配、じゃない。植民地支配の形式を取らずとも、特定の民族に対する抑圧の例は無数にある。両者は、理論的に別のものです。
いいかえるなら、「植民地支配」=他民族支配、じゃない。植民地支配の形式を取らずとも、特定の民族に対する抑圧の例は無数にある。両者は、理論的に別のものです。
— Kan Kimura(kankimura)2019-04-13 09:13
{% tweet 1116864433978916869 %}
> いずこも同じ、専門家vsオキモチ最優先の素人ぇ…
いずこも同じ、専門家vsオキモチ最優先の素人ぇ…
— 魚占い(sakanauranai)2019-04-13 09:43
{% tweet 1116864286305837057 %}
> この辺りはきちんとしたトレーニングを受けているかいないかで変わってくる部分。素人さんの議論がただもめるだけに終わる事が多い理由のかなりの部分もここにある。議論の基礎になるべき、概念の定義や判断の基準を定めずに議論するから「俺のお気持ち」にしかならなくなる。
この辺りはきちんとしたトレーニングを受けているかいないかで変わってくる部分。素人さんの議論がただもめるだけに終わる事が多い理由のかなりの部分もここにある。議論の基礎になるべき、概念の定義や判断の基準を定めずに議論するから「俺のお気持ち」にしかならなくなる。
— Kan Kimura(kankimura)2019-04-13 09:25
{% tweet 1116863793609334784 %}
> 破産したら普通は借金がなくなる(免責)のだ。でも免責されない場合も法律に書いてある(免責不許可事由)ので諦めている人もいるかもだが免責不許可事由があっても免責される場合は多いのだ(裁量免責)。免責されなくても破産した人には請求しな… https://t.co/031mDzFP1V
破産したら普通は借金がなくなる(免責)のだ。でも免責されない場合も法律に書いてある(免責不許可事由)ので諦めている人もいるかもだが免責不許可事由があっても免責される場合は多いのだ(裁量免責)。免責されなくても破産した人には請求しな… https://t.co/031mDzFP1V
— 国選弁護をするアライさん(kokusenarai)2019-04-12 23:26
{% tweet 1116863099749801989 %}
> @_hznf_ @to7shi1ki7 それどころか「無罪判決の撤廃を求めるデモだなんて参加者の誰も言っていない」とか、「無罪判決の撤廃を求めるデモと弁護士が勝手に名付けた。弁護士がデモの名称を捏造して貶めている」みたいな歴史修正が行われています。
@_hznf_ @to7shi1ki7 それどころか「無罪判決の撤廃を求めるデモだなんて参加者の誰も言っていない」とか、「無罪判決の撤廃を求めるデモと弁護士が勝手に名付けた。弁護士がデモの名称を捏造して貶めている」みたいな歴史修正が行われています。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-13 09:38
{% tweet 1116862467089371136 %}
> @to7shi1ki7 しかも、その当該ツイートが「すぐに」削除された、としてごく最近の歴史を捏造しようとしたツイートもありました
@to7shi1ki7 しかも、その当該ツイートが「すぐに」削除された、としてごく最近の歴史を捏造しようとしたツイートもありました
— hznf(_hznf_)2019-04-13 09:32
{% tweet 1116861836383506432 %}
> 「被害者の不満や疑問の声を許さない」って態度の人が本当にいるんだろうか。事件と関係のない人がしかも判決読まずに「許さない」とか言ってるから弁護士が問題視しているのだと思うけれど。 https://t.co/UibiOArKBl
「被害者の不満や疑問の声を許さない」って態度の人が本当にいるんだろうか。事件と関係のない人がしかも判決読まずに「許さない」とか言ってるから弁護士が問題視しているのだと思うけれど。 https://t.co/UibiOArKBl
— とりなお(naotarou1981)2019-04-13 09:28
{% tweet 1116861661057437696 %}
> 全く同意です。これがねー、伝わらんのですよ。昨日昼から昨日深夜まで、何とかご理解頂けた方は、ご理解頂けたっぽい方を含めて、2名のみです^^;己の無力を思い知ります。これ以上はちょっと無理ですので、出かけます。 https://t.co/TPsxEsAYlc
全く同意です。これがねー、伝わらんのですよ。昨日昼から昨日深夜まで、何とかご理解頂けた方は、ご理解頂けたっぽい方を含めて、2名のみです^^;己の無力を思い知ります。これ以上はちょっと無理ですので、出かけます。 https://t.co/TPsxEsAYlc
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-04-13 09:31
{% tweet 1116861630703235072 %}
> 一貫して弁護士が警鐘をならしているのは、人間を敵と味方に分け、敵に人権は不要、敵の人権を認めること自体が自分たちの人権を否定することになるというゼロサム思考に対してです。それが、治安維持や社会保障の場面で台頭し人権保障が瓦解することへの懸念です。
一貫して弁護士が警鐘をならしているのは、人間を敵と味方に分け、敵に人権は不要、敵の人権を認めること自体が自分たちの人権を否定することになるというゼロサム思考に対してです。それが、治安維持や社会保障の場面で台頭し人権保障が瓦解することへの懸念です。
— ひる寝べん(hirune_b)2019-04-13 09:26
{% tweet 1116861619571572736 %}
> ほんと、これに尽きる。 https://t.co/Qbw7jSExG1
ほんと、これに尽きる。 https://t.co/Qbw7jSExG1
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-13 09:32
{% tweet 1116860690432548864 %}
> 課税所得1800あたりからは半分以上持っていかれるので、金で時間を買うことが大事だという実例。 https://t.co/mHscKSFvVc
課税所得1800あたりからは半分以上持っていかれるので、金で時間を買うことが大事だという実例。 https://t.co/mHscKSFvVc
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-04-13 09:26
{% tweet 1116859823142785024 %}
> 法律に不備があり不当な判決が出た。法改正の議論をすべき \n →(一部の事案については)理解できる \n \n 不備がある法律に基づいて不当な判決を出した裁判官がおかしい。裁判官に人権教育と性教育を。無罪判決を出した裁判官は訴追して罷免させよう。… https://t.co/eNzZnM20Rl
法律に不備があり不当な判決が出た。法改正の議論をすべき
→(一部の事案については)理解できる
不備がある法律に基づいて不当な判決を出した裁判官がおかしい。裁判官に人権教育と性教育を。無罪判決を出した裁判官は訴追して罷免させよう。… https://t.co/eNzZnM20Rl
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-13 09:25
{% tweet 1116858492629839872 %}
> 「デブは怠慢」という主張については、私のデブ友の名言「すべてのデブが『痩せたい』と考えてると思ったら大間違い」をお送りしたい。
「デブは怠慢」という主張については、私のデブ友の名言「すべてのデブが『痩せたい』と考えてると思ったら大間違い」をお送りしたい。
— 深爪@新刊「深爪な"誰にも話せない"お悩み相談」発売中(fukazume_taro)2019-04-12 17:46
{% tweet 1116858041561862144 %}
> 僕が無罪事件の弁護人だったり当事者本人だったりすると無罪がおかしいなんてデモされたら気が狂いそうになりますσ^_^;
僕が無罪事件の弁護人だったり当事者本人だったりすると無罪がおかしいなんてデモされたら気が狂いそうになりますσ^_^;
— ふとりたに(takeemon19)2019-04-13 09:12
{% tweet 1116855125463552000 %}
> 能力が高い人間はその能力を己のためだけではなく他者のためにも使うべきという思想、能力の累進課税と考えればそれなりに肯定できなくもない。
能力が高い人間はその能力を己のためだけではなく他者のためにも使うべきという思想、能力の累進課税と考えればそれなりに肯定できなくもない。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-13 09:06
{% tweet 1116854666430541825 %}
> 判決に対し批判する、裁判所・裁判官を批判する。これは、全く問題ない。私もやってます。しかし、訴追請求するのは、本当にそれでいいのか?というのは立ち止まって考えた方がいいと思いますね。これが普通になると、別の方角からも同じことが起きますよ。私が「懲戒請求」としてやられたように。
判決に対し批判する、裁判所・裁判官を批判する。これは、全く問題ない。私もやってます。しかし、訴追請求するのは、本当にそれでいいのか?というのは立ち止まって考えた方がいいと思いますね。これが普通になると、別の方角からも同じことが起きますよ。私が「懲戒請求」としてやられたように。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-12 14:06
{% tweet 1116854260266749952 %}
> @r_messy 仕事というか、所属団体の活動(not会務)です。先生もお疲れ様です。
@r_messy 仕事というか、所属団体の活動(not会務)です。先生もお疲れ様です。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-13 09:03
{% tweet 1116852505780965376 %}
> 弁護士って法律の専門家であると同時に、紛争解決・紛争対応の専門家でもあるんですね。 \n そこが学者と法律実務家の最大の違いと言ってもいいくらい。 https://t.co/0wtZmONIOW
弁護士って法律の専門家であると同時に、紛争解決・紛争対応の専門家でもあるんですね。
そこが学者と法律実務家の最大の違いと言ってもいいくらい。 https://t.co/0wtZmONIOW
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-13 08:56
{% tweet 1116851890157805568 %}
> @sigtry 自分が講師になったらどんな話をしようかなあなんて妄想していますw
@sigtry 自分が講師になったらどんな話をしようかなあなんて妄想していますw
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-13 08:53
{% tweet 1116851670141399040 %}
> @r_messy ニアミスですね。当職も少し前に羽田空港に着いて、今はモノレールに乗ってます。
@r_messy ニアミスですね。当職も少し前に羽田空港に着いて、今はモノレールに乗ってます。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-13 08:52
{% tweet 1116851232201531392 %}
> 子どもと保育士の幸せのバランスが崩れすぎてる結果。「子どものためなら保育士は劣悪な環境でも我慢して当然」そんな園が多すぎる。旧態依然。書類仕事含めて、実態を確認してもらって見直す時期にきたと思う。 \n \n 全国で相次ぐ「保育士大量退職」… https://t.co/Hgy0NaFHpF
子どもと保育士の幸せのバランスが崩れすぎてる結果。「子どものためなら保育士は劣悪な環境でも我慢して当然」そんな園が多すぎる。旧態依然。書類仕事含めて、実態を確認してもらって見直す時期にきたと思う。
全国で相次ぐ「保育士大量退職」… https://t.co/Hgy0NaFHpF
— てぃ先生(_HappyBoy)2019-03-30 16:09
{% tweet 1116850415771901952 %}
> 刑事司法の謙抑性がなんのために存在するのか、一度考えてみたほうがよいのでは。
刑事司法の謙抑性がなんのために存在するのか、一度考えてみたほうがよいのでは。
— 青識亜論(せいしきあろん)(dokuninjin_blue)2019-04-13 08:40
{% tweet 1116850334029082625 %}
> RTいや、ホントこれ。 \n 仕事モードのコミュニケーションスキルってこれも専門家の技術の一つだから、お金がもらえない局面で無駄に使いたくない。
RTいや、ホントこれ。
仕事モードのコミュニケーションスキルってこれも専門家の技術の一つだから、お金がもらえない局面で無駄に使いたくない。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-13 08:47
{% tweet 1116848622778191872 %}
> お金くれたら頑張ります! https://t.co/8iCoISeG02
お金くれたら頑張ります! https://t.co/8iCoISeG02
— ねこパスタ(釣れない部)(abcabcabc999666)2019-04-13 08:11
{% tweet 1116848578566049792 %}
> @motoken_tw いや、、、その義理がないので、、、(言いっ放し派)
@motoken_tw いや、、、その義理がないので、、、(言いっ放し派)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-04-13 08:38
{% tweet 1116848570022256640 %}
> 依頼者じゃないから https://t.co/l6I0V3hCdm
依頼者じゃないから https://t.co/l6I0V3hCdm
— たろう teacher(tomo_law_)2019-04-13 08:13
{% tweet 1116847912271507457 %}
> 昨日行ったおっさんだらけの飲み会で撮られた写真がFacebookにあげられてたんだけど、おそらく写真加工アプリで全員の肌に修正がかけられていて、俺の顔までツルツルになっていた。いい加減にしろおっさん。
昨日行ったおっさんだらけの飲み会で撮られた写真がFacebookにあげられてたんだけど、おそらく写真加工アプリで全員の肌に修正がかけられていて、俺の顔までツルツルになっていた。いい加減にしろおっさん。
— まことぴ(makotopic)2019-04-12 21:16
{% tweet 1116847286892449792 %}
> 超へそ曲がりの私ですら、積年の恨みがあるにも関わらず、昔いた事務所の祝賀会に出席したときには、これは祝賀だからと我慢しておめでたいことしか言わなかったのに。 \n \n さすが最高学府中の最高学府。祝辞でもやることが違う。
超へそ曲がりの私ですら、積年の恨みがあるにも関わらず、昔いた事務所の祝賀会に出席したときには、これは祝賀だからと我慢しておめでたいことしか言わなかったのに。
さすが最高学府中の最高学府。祝辞でもやることが違う。
— でまっちー(demacchiee)2019-04-13 08:23
{% tweet 1116842499933265921 %}
> 貴方は本当に大阪の知事や市長を経験されたのでしょうか?地方自治は、国政や特定の政党の為にあるんじゃないですよ。大阪の市議会議員なら、大阪の為に尽力するのが仕事です。改憲の為に不完全な都構想に賛成しろとは、地方自治のあり方を知らない… https://t.co/WF0rAIFP0y
貴方は本当に大阪の知事や市長を経験されたのでしょうか?地方自治は、国政や特定の政党の為にあるんじゃないですよ。大阪の市議会議員なら、大阪の為に尽力するのが仕事です。改憲の為に不完全な都構想に賛成しろとは、地方自治のあり方を知らない… https://t.co/WF0rAIFP0y
— あかまっちゃん(akmtsru)2019-04-12 11:38
{% tweet 1116823392584212481 %}
> @r_messy 反知性との戦いですね。
@r_messy 反知性との戦いですね。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-13 07:00
{% tweet 1116822212026044416 %}
> なんかもう悲しくなってくるわ。 \n ほんまに思うけど、みんな学問を舐めすぎやで。
なんかもう悲しくなってくるわ。
ほんまに思うけど、みんな学問を舐めすぎやで。
— 飯田亮真@歩く品位(r_messy)2019-04-12 21:32
{% tweet 1116821882638983168 %}
> この論法でいくとあらゆる表現者は『作者がこうあるべきだと(勝手に)思っている理想が実現した社会』しか描いちゃいけない事になるんだが。 \n \n ふざけんな。 \n 表現者がみんながみんな四六時中ジェンダージェンダー考えながら描いてるとでも思って… https://t.co/xS0HJyMd5Z
この論法でいくとあらゆる表現者は『作者がこうあるべきだと(勝手に)思っている理想が実現した社会』しか描いちゃいけない事になるんだが。
ふざけんな。
表現者がみんながみんな四六時中ジェンダージェンダー考えながら描いてるとでも思って… https://t.co/xS0HJyMd5Z
— ぐお(guo_same)2019-04-12 11:45
{% tweet 1116821779190693888 %}
> 「ここ掘れワンワン。」ポチが鳴くのでおじいさんは裏の畑を掘り返してみました。何と湧き出る石油!おじいさんはたちまち石油王になりました。ああ。あと400年ほど遅かったら…。 https://t.co/0swwUWmKOl
「ここ掘れワンワン。」ポチが鳴くのでおじいさんは裏の畑を掘り返してみました。何と湧き出る石油!おじいさんはたちまち石油王になりました。ああ。あと400年ほど遅かったら…。 https://t.co/0swwUWmKOl
— とりとく(tkbei)2019-04-13 06:51
{% tweet 1116821506523222016 %}
> 彼氏「お金ないけど贅沢したい」 \n 私「すげぇ矛盾したこと言ってっぞ」 \n 彼氏「夕御飯、特売のパスタたくさん茹でよう!そんで1袋98円のパスタソース何種類も買って在宅パスタバイキングするの、どう!?」 \n 私「お前はあほの天才か」 https://t.co/OXGAl0USe8
彼氏「お金ないけど贅沢したい」
私「すげぇ矛盾したこと言ってっぞ」
彼氏「夕御飯、特売のパスタたくさん茹でよう!そんで1袋98円のパスタソース何種類も買って在宅パスタバイキングするの、どう!?」
私「お前はあほの天才か」 https://t.co/OXGAl0USe8
— みやこ@でんぱごん(f1LZuEmqYuusDve)2017-01-22 22:59
{% tweet 1116821362914390016 %}
> ペットに掛かるお金というと、どうしてもショップで売ってる生体の価格に目がいくが、そんなんしれてるから。 \n 終生飼育の為の維持コスト。 \n 払って当然のそのお金が結構かかるからね。 \n 特に犬猫で餌代とか以外に病気になると、かなりのお金が吹っ飛ぶ。
ペットに掛かるお金というと、どうしてもショップで売ってる生体の価格に目がいくが、そんなんしれてるから。
終生飼育の為の維持コスト。
払って当然のそのお金が結構かかるからね。
特に犬猫で餌代とか以外に病気になると、かなりのお金が吹っ飛ぶ。
— おてつ(guruado)2017-10-13 00:11
{% tweet 1116821272191590400 %}
> いいえ。 \n 生き物を飼うには金がかかります。 \n その金を用意できない人間は飼う資格はありません。 \n 餌代が用意出来ないからといって餌をやらないのですか? \n 病院にかかるお金がないからといって放置するわけですか? \n そういう飼い方、命の扱い方… https://t.co/VefNrBOkeJ
いいえ。
生き物を飼うには金がかかります。
その金を用意できない人間は飼う資格はありません。
餌代が用意出来ないからといって餌をやらないのですか?
病院にかかるお金がないからといって放置するわけですか?
そういう飼い方、命の扱い方… https://t.co/VefNrBOkeJ
— おてつ(guruado)2019-04-11 14:55
{% tweet 1116821096714493954 %}
> ただ怖くないですか?このままだと美名のもと刑事弁護の様々なものを壊されるかも。それくらい脆いものですから。 https://t.co/NrvUmZV2LO
ただ怖くないですか?このままだと美名のもと刑事弁護の様々なものを壊されるかも。それくらい脆いものですから。 https://t.co/NrvUmZV2LO
— たろう teacher(tomo_law_)2019-04-13 04:36
{% tweet 1116820913431801856 %}
> 処罰感情だけで考えれば、責任能力ない人にだって法益侵害結果があれば、被害者はもちろん社会一般の人々だって「処罰しろ」となりかねませんし、交通事故で過失によって人を死亡させた運転手に対しても「死刑にしろ」と言い出す人がいても「感情」じたいは否定しようがないので死刑にされかねません。
処罰感情だけで考えれば、責任能力ない人にだって法益侵害結果があれば、被害者はもちろん社会一般の人々だって「処罰しろ」となりかねませんし、交通事故で過失によって人を死亡させた運転手に対しても「死刑にしろ」と言い出す人がいても「感情」じたいは否定しようがないので死刑にされかねません。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-04-12 09:27
{% tweet 1116820806263140352 %}
> デキ公募が悪いとは言わないので、そうならそうと言って欲しい。某信州大学の「当研究室には本公募に応募できる助教が一名在籍しております」という公募には潔さを感じたしそれでいいとすら思った。当て馬に使われ、そのために研究の時間が消えていくのは非生産的でしかない。。。
デキ公募が悪いとは言わないので、そうならそうと言って欲しい。某信州大学の「当研究室には本公募に応募できる助教が一名在籍しております」という公募には潔さを感じたしそれでいいとすら思った。当て馬に使われ、そのために研究の時間が消えていくのは非生産的でしかない。。。
— Ryohei Thomas Nakano (MPIPZ)(LuckyStrike1984)2019-04-12 01:09
{% tweet 1116820688352923650 %}
> 高学歴の人で「え、日本の大学進学率って普通に8割、9割くらいあるでしょ??」と平気で言う人をたくさん見てきたので、自分たちがほんの一部の世界しか普段は見ていないことに気づいてほしいですね…
高学歴の人で「え、日本の大学進学率って普通に8割、9割くらいあるでしょ??」と平気で言う人をたくさん見てきたので、自分たちがほんの一部の世界しか普段は見ていないことに気づいてほしいですね…
— 雪結晶@progate(green_milky)2019-04-12 23:11
{% tweet 1116820658829185024 %}
> 「儂は諦めぬ…家康に勝つまでTwitterやめない!」っていったら \n 「じゃあ永遠にTwitterやめないってことですね!嬉しい!」っていう反応がきて儂もとても嬉しい \n \n いやちがうだろ待てや
「儂は諦めぬ…家康に勝つまでTwitterやめない!」っていったら
「じゃあ永遠にTwitterやめないってことですね!嬉しい!」っていう反応がきて儂もとても嬉しい
いやちがうだろ待てや
— 石田三成(zibumitunari)2019-04-11 22:04
{% tweet 1116820532920324101 %}
> 大学の史学の先生の先生のエピソード。「龍馬と高杉晋作は会ったことがあると思いますか?」という質問に対して、司馬遼太郎は「そんなものは会わせてしまえばいいんです」と答えた。それが学問と小説の違いであり、魅力だと思うんだけどなぁ
大学の史学の先生の先生のエピソード。「龍馬と高杉晋作は会ったことがあると思いますか?」という質問に対して、司馬遼太郎は「そんなものは会わせてしまえばいいんです」と答えた。それが学問と小説の違いであり、魅力だと思うんだけどなぁ
— たまき(tamaki1853)2019-04-11 08:17
{% tweet 1116820457255133184 %}
> 「裁判官の思い込みや常識のなさにより、ひどい判決が出されるのを何度も見ている」というコメントを見たが、そういう裁判官や判決があることは否定しないが、無罪判決を出した裁判官にこれをいうのは間違っている。無罪判決は、確信を持たない限りは出さない。ひどい有罪判決の方が何倍も多い。
「裁判官の思い込みや常識のなさにより、ひどい判決が出されるのを何度も見ている」というコメントを見たが、そういう裁判官や判決があることは否定しないが、無罪判決を出した裁判官にこれをいうのは間違っている。無罪判決は、確信を持たない限りは出さない。ひどい有罪判決の方が何倍も多い。
— venomy(idleness_venomy)2019-04-12 08:44
{% tweet 1116820408802480128 %}
> なお、俺個人の感想は、 \n 『東大生へのマウント取りたい勢が、 \n 「勉強以外にも世の中には大切なことがあるんだぞ」という成績不良者から、 \n 「実家が太かっただけだぞ」という貧困家庭出身者になったということは、 \n 世の中が、学歴社会から資本主義以前の貴族社会に逆行した証拠では』、 \n です。
なお、俺個人の感想は、
『東大生へのマウント取りたい勢が、
「勉強以外にも世の中には大切なことがあるんだぞ」という成績不良者から、
「実家が太かっただけだぞ」という貧困家庭出身者になったということは、
世の中が、学歴社会から資本主義以前の貴族社会に逆行した証拠では』、
です。
— 破死竜(totsugekinissi)2019-04-13 06:16
{% tweet 1116820068875132928 %}
> 人権に関する教育を受けた法曹にさらに人権教育するのは「セカンド人権教育」ですね! https://t.co/BscK4gmTt0
人権に関する教育を受けた法曹にさらに人権教育するのは「セカンド人権教育」ですね! https://t.co/BscK4gmTt0
— サイ太(uwaaaa)2019-04-12 11:14
{% tweet 1116819820169744384 %}
> クックパッド見て赤ちゃんにハチミツあげちゃうような親も出てきた昨今、このご意見はごもっとも。 \n 大事な「食の安全」についても考えさせられる事態を招くことがないことを祈りたいです。 \n \n 魚屋さんご本人もご希望ですので、どうぞリツイート拡… https://t.co/nMOLNc51Hc
クックパッド見て赤ちゃんにハチミツあげちゃうような親も出てきた昨今、このご意見はごもっとも。
大事な「食の安全」についても考えさせられる事態を招くことがないことを祈りたいです。
魚屋さんご本人もご希望ですので、どうぞリツイート拡… https://t.co/nMOLNc51Hc
— リンドウ(rindooow)2019-02-06 20:47
{% tweet 1116819762254761985 %}
> 認容判決で佐々木弁護士らは30万円。嶋﨑弁護士は33万円。にもかかわらず、まだ提訴前和解は各5万円です。いかに良心的かわかるでしょう。また、自分は懲戒請求に加わらない「応援したふり」の煽りアカウントなど絶対に信用してはいけません。… https://t.co/mvkdojbOWT
認容判決で佐々木弁護士らは30万円。嶋﨑弁護士は33万円。にもかかわらず、まだ提訴前和解は各5万円です。いかに良心的かわかるでしょう。また、自分は懲戒請求に加わらない「応援したふり」の煽りアカウントなど絶対に信用してはいけません。… https://t.co/mvkdojbOWT
— 三宅雪子(最大の敵は諦めだ)(miyake_yukiko35)2019-04-12 21:55
{% tweet 1116818573274390528 %}
> そりゃ、自分で自分の正しさを疑ってる状態だと、その正しさは発露しないからなあ。 https://t.co/v1WN71VFMj
そりゃ、自分で自分の正しさを疑ってる状態だと、その正しさは発露しないからなあ。 https://t.co/v1WN71VFMj
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-13 06:41
{% tweet 1116818184076533760 %}
> 総額何兆円もするポンコツ戦闘機を147機も爆買し、安倍首相は「日本は危ない抑止力だ!」と言い国民をだます。この戦闘機は、日本を守るどころか、パイロットの命すら守れない。国民はもう、この抑止力信仰に目を覚まさねば。いずれ自分たちの社… https://t.co/SZAeMsm6Yn
総額何兆円もするポンコツ戦闘機を147機も爆買し、安倍首相は「日本は危ない抑止力だ!」と言い国民をだます。この戦闘機は、日本を守るどころか、パイロットの命すら守れない。国民はもう、この抑止力信仰に目を覚まさねば。いずれ自分たちの社… https://t.co/SZAeMsm6Yn
— 渡部 深雪(mipom11)2019-04-12 15:02
{% tweet 1116817097365921792 %}
> あまりに合コンでモテないため、TSUTAYAでレンタルビデオ三昧。今日の礎を築く。 \n #嘘か本当かわからない修習生時代のエピソードを守秘義務に違反しない範囲で言う
あまりに合コンでモテないため、TSUTAYAでレンタルビデオ三昧。今日の礎を築く。
#嘘か本当かわからない修習生時代のエピソードを守秘義務に違反しない範囲で言う
— 社畜猫絶賛停滞中@鳥獣戯画(depon2010)2019-04-12 00:05
{% tweet 1116816174057000960 %}
> 下記ツイートは「合意で性交しても後から冤罪に陥れ放題の社会であってほしい」という意味にしかならない。勿論ツイートしたご本人はそういうつもりはなく良心からの投稿なのだろうが、「何何人は皆殺せ」とか言う人もこの人と同様に良心からツイー… https://t.co/oCQQ6u0nv9
下記ツイートは「合意で性交しても後から冤罪に陥れ放題の社会であってほしい」という意味にしかならない。勿論ツイートしたご本人はそういうつもりはなく良心からの投稿なのだろうが、「何何人は皆殺せ」とか言う人もこの人と同様に良心からツイー… https://t.co/oCQQ6u0nv9
— ystk(lawkus)2019-04-13 03:11
{% tweet 1116816102669950976 %}
> 東大入学式の上野千鶴子スピーチの内容は読んでないが、これだけ賛否両論巻き起こってる以上、上野を呼んだ東大が成功したというのは間違いないと思われる。当たり障りない祝辞を述べてほしいならするはずもない人選であって。
東大入学式の上野千鶴子スピーチの内容は読んでないが、これだけ賛否両論巻き起こってる以上、上野を呼んだ東大が成功したというのは間違いないと思われる。当たり障りない祝辞を述べてほしいならするはずもない人選であって。
— ystk(lawkus)2019-04-13 04:06
{% tweet 1116816035129090048 %}
> 残念なことに「正しい知識を学び、啓蒙活動を行う」は主観的にはもうやってるんですよね。 https://t.co/TUq6wnjRc7
残念なことに「正しい知識を学び、啓蒙活動を行う」は主観的にはもうやってるんですよね。 https://t.co/TUq6wnjRc7
— ystk(lawkus)2019-04-13 04:20
{% tweet 1116815978652848128 %}
> ネトウヨであれ無罪判決許さない系の人であれ、理性を有しないため話が通じないという点では同じ。 \n だから彼らと対話しようとしてはいけない。 \n 彼らの主張を引用するのは、第三者に見せる目的、すなわち晒し目的の場合のみ許容されると考えるべきである。
ネトウヨであれ無罪判決許さない系の人であれ、理性を有しないため話が通じないという点では同じ。
だから彼らと対話しようとしてはいけない。
彼らの主張を引用するのは、第三者に見せる目的、すなわち晒し目的の場合のみ許容されると考えるべきである。
— ystk(lawkus)2019-04-13 04:34
{% tweet 1116815941415735296 %}
> ちなみにこれゴーンさんだけ特別に行われてることではないです。これが21世紀の日本の捜査機関の現状です。そして名もない事件でも私たちはこのような申入書を送りつけて抵抗しますが、無視されます。 \n ぜひ拡散してください。 https://t.co/3DoWhb44RW
ちなみにこれゴーンさんだけ特別に行われてることではないです。これが21世紀の日本の捜査機関の現状です。そして名もない事件でも私たちはこのような申入書を送りつけて抵抗しますが、無視されます。
ぜひ拡散してください。 https://t.co/3DoWhb44RW
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-04-13 00:20
{% tweet 1116815651484528641 %}
> プオタ「三森すずこが結婚!?よっしゃディーバとしてリングサイドに立たせろ!」 - 鷹速@ホークスまとめブログ https://t.co/dBJEvGmeQ6 \n \n プロレスのギミックをよく理解されておられるw
プオタ「三森すずこが結婚!?よっしゃディーバとしてリングサイドに立たせろ!」 - 鷹速@ホークスまとめブログ https://t.co/dBJEvGmeQ6
プロレスのギミックをよく理解されておられるw
— 破死竜(totsugekinissi)2019-04-13 06:28
{% tweet 1116815581317976064 %}
> 一部のネットフェミの人たちが、猛烈なトランス排除の動きを見せ、フェミニズムの学者の先生方がそれは差別だからやめるように呼びかけたが、あまり聞き入れられない。というのがつい最近起こったことなんでな。Twitter界。
一部のネットフェミの人たちが、猛烈なトランス排除の動きを見せ、フェミニズムの学者の先生方がそれは差別だからやめるように呼びかけたが、あまり聞き入れられない。というのがつい最近起こったことなんでな。Twitter界。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-13 06:25
{% tweet 1116814402500456448 %}
> 日本語が読めない人の説得など諦めた方がいい、というのが分かって気がします。。。
日本語が読めない人の説得など諦めた方がいい、というのが分かって気がします。。。
— TーTAKA(TGN54)2019-04-12 16:10
{% tweet 1116801162848587776 %}
> 高級官僚の贈収賄のとばっちりで学者が首を切られるの、漢とか唐の頃にもあった気がするエピソードなのでTwitterで愚痴を書いていないで五言絶句でも詠もう
高級官僚の贈収賄のとばっちりで学者が首を切られるの、漢とか唐の頃にもあった気がするエピソードなのでTwitterで愚痴を書いていないで五言絶句でも詠もう
— R. Suzuki(quolc)2019-04-09 19:43
{% tweet 1116744632652587008 %}
> 返事が遅いのは優先順位が低いから。なかなか次の予定が立たないのはほかに優先したいことが多いから。会ってくれないのはそれほど会いたくないから。SNS優先なのは言い訳かんがえるのも面倒だから。残酷に言えばそうなって、優しく包んでも「す… https://t.co/QKgt044cjO
返事が遅いのは優先順位が低いから。なかなか次の予定が立たないのはほかに優先したいことが多いから。会ってくれないのはそれほど会いたくないから。SNS優先なのは言い訳かんがえるのも面倒だから。残酷に言えばそうなって、優しく包んでも「す… https://t.co/QKgt044cjO
— カツセマサヒコ(katsuse_m)2019-04-12 23:40
{% tweet 1116744019281735685 %}
> #再現CGメーカー \n #進撃の巨人 \n あのシーンw https://t.co/GKedIhfE8j
#再現CGメーカー
#進撃の巨人
あのシーンw https://t.co/GKedIhfE8j
— ユッキ〜◢͟│⁴⁶(0210210y)2019-04-13 01:32
{% tweet 1116742914539839490 %}
> @r_messy 仮に上野氏が当たり障りのない普通のお祝い的スピーチをしていたら、呼んだ側としては「そんな誰でもできる話をしてもらうためにあなたに東大に来てもらったんじゃない」ってなると思います。
@r_messy 仮に上野氏が当たり障りのない普通のお祝い的スピーチをしていたら、呼んだ側としては「そんな誰でもできる話をしてもらうためにあなたに東大に来てもらったんじゃない」ってなると思います。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-13 01:40
{% tweet 1116742553754165248 %}
> @r_messy 同意です。 \n これが、東大でない上野氏の所属している大学で、立場上祝辞を述べさせないとならないポストにいたから登壇させたらあの話をしたってのなら批判されてやむなしと思います。 \n しかし、今回のケースは、東大当局があの… https://t.co/LKqSfX5NNA
@r_messy 同意です。
これが、東大でない上野氏の所属している大学で、立場上祝辞を述べさせないとならないポストにいたから登壇させたらあの話をしたってのなら批判されてやむなしと思います。
しかし、今回のケースは、東大当局があの… https://t.co/LKqSfX5NNA
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-13 01:39
{% tweet 1116741591580831744 %}
> 「これ以上の無罪判決は許さない」「無罪判決撤廃」等と言い出す子はうちの子じゃない!と切断を試みる人がいる。 \n しかし判決理由も知らないのに無罪判決を非難する言動は、無罪判決は一切許さないとの前提に立たない限り論理的に説明困難だから、正面から無罪判決撤廃と言う人の方がまだ知的に誠実。
「これ以上の無罪判決は許さない」「無罪判決撤廃」等と言い出す子はうちの子じゃない!と切断を試みる人がいる。
しかし判決理由も知らないのに無罪判決を非難する言動は、無罪判決は一切許さないとの前提に立たない限り論理的に説明困難だから、正面から無罪判決撤廃と言う人の方がまだ知的に誠実。
— ystk(lawkus)2019-04-13 01:34
{% tweet 1116740879094444033 %}
> @todateyoshiyuki 話が噛み合わないですよね〜
@todateyoshiyuki 話が噛み合わないですよね〜
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-04-13 01:31
{% tweet 1116740868902277120 %}
> @ryouheitakaki あと、デモの趣旨、目的、内容がおかしいと批判すると \n \n 「デモする自由を認めないのか」的な \n \n リプがきたりして \n \n 困惑してます。
@ryouheitakaki あと、デモの趣旨、目的、内容がおかしいと批判すると
「デモする自由を認めないのか」的な
リプがきたりして
困惑してます。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-04-13 01:30
{% tweet 1116740777860747265 %}
> 昨今の無罪判決に対する否定的反応は、一人の裁判官が完全な正義を実現できるという誤解から生じているように思います。正義は、司法、行政、マスコミ、社会、その他が一生懸命それぞれの役割を果たして尚、不完全な形でしか実現できないものなのです。
昨今の無罪判決に対する否定的反応は、一人の裁判官が完全な正義を実現できるという誤解から生じているように思います。正義は、司法、行政、マスコミ、社会、その他が一生懸命それぞれの役割を果たして尚、不完全な形でしか実現できないものなのです。
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2019-04-13 01:29
{% tweet 1116740737658261508 %}
> なんかよくわからないけど、ある主張(とか批判)に対して批判的な意見を述べると、言われた側が「黙れと言われた。」とか「主張(批判)するなと言われた。」とか何か口を封じられたり手足を縛られたように感じる方が一定割合いるんですが、あれなんなんですかね。誰も「黙れ」なんて言ってないのに。
なんかよくわからないけど、ある主張(とか批判)に対して批判的な意見を述べると、言われた側が「黙れと言われた。」とか「主張(批判)するなと言われた。」とか何か口を封じられたり手足を縛られたように感じる方が一定割合いるんですが、あれなんなんですかね。誰も「黙れ」なんて言ってないのに。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-04-12 22:55
{% tweet 1116739548648599553 %}
> 「不同意性交罪の制定を!」と訴えるのなら、賛同するかどうかはともかく理屈はわかるのですよ。でも「性犯罪を無罪にするな!」とか「性犯罪に無罪判決を出した裁判官の訴追を!」とか言われると、お前らとっとと中世に帰れとしか。
「不同意性交罪の制定を!」と訴えるのなら、賛同するかどうかはともかく理屈はわかるのですよ。でも「性犯罪を無罪にするな!」とか「性犯罪に無罪判決を出した裁判官の訴追を!」とか言われると、お前らとっとと中世に帰れとしか。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-13 01:26
{% tweet 1116739337549336579 %}
> ぶところは多い。親愛なる我が同胞諸君、落ち着くのだ。君達の言動・行動は、まさに君達自身の意に反して、300万余の悲惨な犠牲の上に立つ今の我が国を、再び誤らせることになりかねない。とにかく落ち着くのだ。そして、議論すべき対象を正確に捉え、論理的な熟議を尽くすのだ。あくまでも冷静に。
ぶところは多い。親愛なる我が同胞諸君、落ち着くのだ。君達の言動・行動は、まさに君達自身の意に反して、300万余の悲惨な犠牲の上に立つ今の我が国を、再び誤らせることになりかねない。とにかく落ち着くのだ。そして、議論すべき対象を正確に捉え、論理的な熟議を尽くすのだ。あくまでも冷静に。
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-04-12 11:20
{% tweet 1116739268431368194 %}
> 「いいえ。貴方達は知っていた。騙されてもいなかった。」と。三島由紀夫は、僕の知る限り、議会制を守護すべきとは説いたが、民主制を守護すべきとは説かなかった。三島は、大衆の熱狂が国家を誤らせることを見抜いていたのだ、と僕は解釈している。「最も懐疑すべきは人間の理性」という保守本道に学
「いいえ。貴方達は知っていた。騙されてもいなかった。」と。三島由紀夫は、僕の知る限り、議会制を守護すべきとは説いたが、民主制を守護すべきとは説かなかった。三島は、大衆の熱狂が国家を誤らせることを見抜いていたのだ、と僕は解釈している。「最も懐疑すべきは人間の理性」という保守本道に学
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-04-12 11:20
{% tweet 1116739239197073409 %}
> 近代国家が道を誤るとき、そこには必ず大衆の無知、思考停止、素朴な善意・正義感、そして熱狂があった。第一次、第二次大戦然り、戦前のドイツ、そして我が国然り。熱狂から覚めたとき、大衆は決まって「我々は知らなかった。騙されていた。」と言う。これに対して熱狂の犠牲となった者はこう返す。
近代国家が道を誤るとき、そこには必ず大衆の無知、思考停止、素朴な善意・正義感、そして熱狂があった。第一次、第二次大戦然り、戦前のドイツ、そして我が国然り。熱狂から覚めたとき、大衆は決まって「我々は知らなかった。騙されていた。」と言う。これに対して熱狂の犠牲となった者はこう返す。
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-04-12 11:20
{% tweet 1116737831093751808 %}
> 無罪判決批判勢力への反批判は、その勢力の考えを改めさせることはできないだろうけど、現時点でその考えに染まっていない人たちがそちらに進まないようにさせることはできるかもしれないので、やる意味はあると思う。
無罪判決批判勢力への反批判は、その勢力の考えを改めさせることはできないだろうけど、現時点でその考えに染まっていない人たちがそちらに進まないようにさせることはできるかもしれないので、やる意味はあると思う。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-13 01:20
{% tweet 1116736942811402240 %}
> では質問を変えますが、「あの人は男性の価値観を内面化してる」「あの作家は女性だけどミソジニーを内面化してるよね」みたいなネットに山ほど溢れる言説は現在のフェミニズムとは何の関係もない、間違いであると証言して頂けるんですか? \n https://t.co/FtfaIxjWwj
では質問を変えますが、「あの人は男性の価値観を内面化してる」「あの作家は女性だけどミソジニーを内面化してるよね」みたいなネットに山ほど溢れる言説は現在のフェミニズムとは何の関係もない、間違いであると証言して頂けるんですか?
https://t.co/FtfaIxjWwj
— cdb(C4Dbeginner)2019-04-13 01:13
{% tweet 1116734571884630016 %}
> 驚愕。こんなことになってるのか。 \n \n キャンペーン · 父親の娘への性行為無罪判決は許せない。司法は「裁かれるべき者が正しく裁かれる裁判」の実現を! 裁判官訴追委員会御中 名古屋地裁岡崎支部・鵜飼祐充裁判長の罷免を求めます。 ·… https://t.co/4kqZ1NToA5
驚愕。こんなことになってるのか。
キャンペーン · 父親の娘への性行為無罪判決は許せない。司法は「裁かれるべき者が正しく裁かれる裁判」の実現を! 裁判官訴追委員会御中 名古屋地裁岡崎支部・鵜飼祐充裁判長の罷免を求めます。 ·… https://t.co/4kqZ1NToA5
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-04-13 01:03
{% tweet 1116733306953818113 %}
> 上野千鶴子氏の祝辞( )はある意味平常運転なので、あれが不適切だというのであれば呼んだ人が悪い。こうなるの最初から分かってたでしょ?
上野千鶴子氏の祝辞( )はある意味平常運転なので、あれが不適切だというのであれば呼んだ人が悪い。こうなるの最初から分かってたでしょ?
— Yoshi(ysaksmz)2019-04-13 01:01
{% tweet 1116732554462109696 %}
> 「“裁判官に”性教育と人権教育を!」なんてプラカード持ってる人が参加者にいるんだから、主催者の趣旨がどうであれ参加者の中には「暴行脅迫要件の撤廃」を目的としたデモではないと考えてる人がいたんでないかね。 https://t.co/oJyAMtLwOu
「“裁判官に”性教育と人権教育を!」なんてプラカード持ってる人が参加者にいるんだから、主催者の趣旨がどうであれ参加者の中には「暴行脅迫要件の撤廃」を目的としたデモではないと考えてる人がいたんでないかね。 https://t.co/oJyAMtLwOu
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-13 00:59
{% tweet 1116730352179900416 %}
> ほれ、大阪自民党に手を突っ込むためのハシゴをかけ始めた。何が政治家やめただよ。そんなに大阪をおのれの踏み台にしたいか? https://t.co/CjB5Rr5ooZ
ほれ、大阪自民党に手を突っ込むためのハシゴをかけ始めた。何が政治家やめただよ。そんなに大阪をおのれの踏み台にしたいか? https://t.co/CjB5Rr5ooZ
— 五穀豊穣 淀川西岸自治難民(houjixyou)2019-04-12 12:12
{% tweet 1116730030011273216 %}
> 民事的解決や行政による保護が可能だと言っても、「悪い人間が処罰されないこと自体が許せない」と言われてしまうと答えを返せない気がします。 https://t.co/MIiRtctND3
民事的解決や行政による保護が可能だと言っても、「悪い人間が処罰されないこと自体が許せない」と言われてしまうと答えを返せない気がします。 https://t.co/MIiRtctND3
— ひる寝べん(hirune_b)2019-04-13 00:13
{% tweet 1116729180710785028 %}
> ・ハロウィン(1978) \n 殺人鬼に周囲の人を殺されまくるが主人公は辛うじて生き残る話。 \n \n ・ハロウィン(2018) \n 40年収監されていたが脱獄して暴れまわる殺人鬼(役者同じ) vs 殺人鬼の復活を確信して40年ずっと武装&訓練し続… https://t.co/sjg8LMOzF5
・ハロウィン(1978)
殺人鬼に周囲の人を殺されまくるが主人公は辛うじて生き残る話。
・ハロウィン(2018)
40年収監されていたが脱獄して暴れまわる殺人鬼(役者同じ) vs 殺人鬼の復活を確信して40年ずっと武装&訓練し続… https://t.co/sjg8LMOzF5
— 黒崎(s_kurosaki)2019-04-12 20:56
{% tweet 1116727891222335489 %}
> 大学の先生たちがセーラームーンやプリキュアやマーベルやディズニーの中にもたやすく見つけられるはずのジェンダーバイアスに目をつぶり「正しい娯楽」かのように振る舞ったのは「内省する学生」ではなく「敵に向かって突撃する兵士」を政治的に作り出すためだったと思うけど、それは失敗したと思う。
大学の先生たちがセーラームーンやプリキュアやマーベルやディズニーの中にもたやすく見つけられるはずのジェンダーバイアスに目をつぶり「正しい娯楽」かのように振る舞ったのは「内省する学生」ではなく「敵に向かって突撃する兵士」を政治的に作り出すためだったと思うけど、それは失敗したと思う。
— cdb(C4Dbeginner)2019-04-13 00:39
{% tweet 1116727868837339136 %}
> 今回の件に限らず、「自分の好きなものは政治的に正しいはずだ。だって自分にとって不快ではないのだから」と思ってる人ってびっくりするくらい多い。大学ってまず「そうではない、セーラームーンもプリキュアも楠本漫画もジェンダーバイアスだらけなんだ」と教える所のはずだと思うんですよ。
今回の件に限らず、「自分の好きなものは政治的に正しいはずだ。だって自分にとって不快ではないのだから」と思ってる人ってびっくりするくらい多い。大学ってまず「そうではない、セーラームーンもプリキュアも楠本漫画もジェンダーバイアスだらけなんだ」と教える所のはずだと思うんですよ。
— cdb(C4Dbeginner)2019-04-13 00:35
{% tweet 1116727089913221120 %}
> 当該ツイートに100以上のRTやいいねが付いていて、誰もデモの趣旨を訂正せず、さらには、確かデモの趣旨が無罪判決の撤廃を求めるものなのか尋ねるリプライもスルーしていたのに、今になってデモの趣旨は無罪判決ではありませーん、弁護士の皆… https://t.co/hxARytd7fa
当該ツイートに100以上のRTやいいねが付いていて、誰もデモの趣旨を訂正せず、さらには、確かデモの趣旨が無罪判決の撤廃を求めるものなのか尋ねるリプライもスルーしていたのに、今になってデモの趣旨は無罪判決ではありませーん、弁護士の皆… https://t.co/hxARytd7fa
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-13 00:33
{% tweet 1116726939660640256 %}
> なんでこのフレーズを危険と感じないかというと、常にネットの上で多数が少数に対して使うようにコントロールされてるからなんです。例を挙げるなら、ネットのボリュームゾーン世代の記憶「美少女戦士セーラームーン」に対しては「こんなものを好きなんて男性の価値観を刷り込まれてる」とは言われない
なんでこのフレーズを危険と感じないかというと、常にネットの上で多数が少数に対して使うようにコントロールされてるからなんです。例を挙げるなら、ネットのボリュームゾーン世代の記憶「美少女戦士セーラームーン」に対しては「こんなものを好きなんて男性の価値観を刷り込まれてる」とは言われない
— cdb(C4Dbeginner)2019-04-13 00:28
{% tweet 1116726675960545281 %}
> でも楠本先生の言うガイドラインを作ったら、間違いなくセーラームーンは引っかかるはずなんです。「セーラームーンにはこんなにフェミニズム的な描写があるのを知らないのか!」という反論は、ガイドラインのない世界で作られたセーラームーンを最終話まで見ることができた世代だから反論できるわけ。
でも楠本先生の言うガイドラインを作ったら、間違いなくセーラームーンは引っかかるはずなんです。「セーラームーンにはこんなにフェミニズム的な描写があるのを知らないのか!」という反論は、ガイドラインのない世界で作られたセーラームーンを最終話まで見ることができた世代だから反論できるわけ。
— cdb(C4Dbeginner)2019-04-13 00:32
{% tweet 1116726581198671872 %}
> この「あの人は男性の価値観を内面化している」というフレーズ、明らかにフェミニズムの学者経由でインターネットに流出して誰も彼も使うようになったんだけど、本当はすごい危険な取り扱い注意のフレーズのはずなんですよね。相手の女性の自由意志を完全に否定するわけだから、もうどうにでも言える。
この「あの人は男性の価値観を内面化している」というフレーズ、明らかにフェミニズムの学者経由でインターネットに流出して誰も彼も使うようになったんだけど、本当はすごい危険な取り扱い注意のフレーズのはずなんですよね。相手の女性の自由意志を完全に否定するわけだから、もうどうにでも言える。
— cdb(C4Dbeginner)2019-04-13 00:20
{% tweet 1116726556934586369 %}
> つまり「女性の自己決定に任せるだけではフェミニズムが勝てないので、最初から答えを規定する=サラダ取り分けを禁止する」という話になるんだけど、これやっぱり危ないわけですよ。要するに価値観の違う相手を「洗脳されてる、男の価値観を内面化している」と断定して「変えてあげる」わけだから。
つまり「女性の自己決定に任せるだけではフェミニズムが勝てないので、最初から答えを規定する=サラダ取り分けを禁止する」という話になるんだけど、これやっぱり危ないわけですよ。要するに価値観の違う相手を「洗脳されてる、男の価値観を内面化している」と断定して「変えてあげる」わけだから。
— cdb(C4Dbeginner)2019-04-13 00:13
{% tweet 1116726538572054530 %}
> この「洗脳論」がガイドライン提言の底にはあるわけです。そうでなかったら単に女性のための漫画を女性が描けば古い表現なんて一撃で駆逐できるはずだから。楠本先生はインタビューの中でサラダ取り分けについて言及しているけど、小宮先生のサラダ取り分け禁止の話もこの「洗脳論」から来ている。
この「洗脳論」がガイドライン提言の底にはあるわけです。そうでなかったら単に女性のための漫画を女性が描けば古い表現なんて一撃で駆逐できるはずだから。楠本先生はインタビューの中でサラダ取り分けについて言及しているけど、小宮先生のサラダ取り分け禁止の話もこの「洗脳論」から来ている。
— cdb(C4Dbeginner)2019-04-13 00:08
{% tweet 1116726528111366144 %}
> でもそうはならないんですよね。これは漫画の世界だけではなく、現実の世界でも。北原みのりさんが若い頃「フェミの嫌われ方」という本を書いていて、女性のための思想なのになぜ全ての女性に支持されないのかということに悩んでいた。結局それは「男に洗脳されてるからだ」みたいな話になるんですけど
でもそうはならないんですよね。これは漫画の世界だけではなく、現実の世界でも。北原みのりさんが若い頃「フェミの嫌われ方」という本を書いていて、女性のための思想なのになぜ全ての女性に支持されないのかということに悩んでいた。結局それは「男に洗脳されてるからだ」みたいな話になるんですけど
— cdb(C4Dbeginner)2019-04-13 00:04
{% tweet 1116726515998158850 %}
> ここが矛盾しないのであれば話はものすごく単純なのであって「女性編集者と女性漫画家がフェミニズムに基づいた漫画を描けば、いままで男の価値観を押しつけられていた女の子たちが全員そちらに雪崩を打って大ベストセラー」これで全部解決なわけじゃないですか。どこにもガイドラインの必要性がない。
ここが矛盾しないのであれば話はものすごく単純なのであって「女性編集者と女性漫画家がフェミニズムに基づいた漫画を描けば、いままで男の価値観を押しつけられていた女の子たちが全員そちらに雪崩を打って大ベストセラー」これで全部解決なわけじゃないですか。どこにもガイドラインの必要性がない。
— cdb(C4Dbeginner)2019-04-12 23:55
{% tweet 1116726507768954883 %}
> この2つね \n \n A「姪っ子が小学校の4年生の時に「女子力アップして、彼氏をゲット」みたいなライトノベルが流行って、とても衝撃を受けた」 \n \n B「少女漫画雑誌を読む人が減っているのは「女の子は自分を磨いて、結婚して、幸せになるんだ」って… https://t.co/cCfj9uVAKt
この2つね
A「姪っ子が小学校の4年生の時に「女子力アップして、彼氏をゲット」みたいなライトノベルが流行って、とても衝撃を受けた」
B「少女漫画雑誌を読む人が減っているのは「女の子は自分を磨いて、結婚して、幸せになるんだ」って… https://t.co/cCfj9uVAKt
— cdb(C4Dbeginner)2019-04-12 23:51
{% tweet 1116726498176581633 %}
> 実は楠本先生の論の中では「少女漫画は古くさいことばかり描いているから読者が減って変わりゆく時代から取り残されている」という論と、「少女漫画は古くさいことを描くから読者が古くさい価値観に洗脳されてなかなか時代が変わらない」という、矛… https://t.co/ck8q7RQ0Dh
実は楠本先生の論の中では「少女漫画は古くさいことばかり描いているから読者が減って変わりゆく時代から取り残されている」という論と、「少女漫画は古くさいことを描くから読者が古くさい価値観に洗脳されてなかなか時代が変わらない」という、矛… https://t.co/ck8q7RQ0Dh
— cdb(C4Dbeginner)2019-04-12 23:49
{% tweet 1116723139159846912 %}
> 右でも左でもないと \n 自己紹介してる奴は大抵これ \n \n 左 中 右 極 \n 翼 道 翼 右 \n -------- \n ↑ 左 右 \n こ で で \n こ も も \n が な \n 本 い \n 当 普 \n の… https://t.co/p4JQuCb2Nu
右でも左でもないと
自己紹介してる奴は大抵これ
左 中 右 極
翼 道 翼 右
--------
↑ 左 右
こ で で
こ も も
が な
本 い
当 普
の… https://t.co/p4JQuCb2Nu
— 愛国心の足りないなまけ者(tacowasabi0141)2019-04-12 20:22
{% tweet 1116722829959950336 %}
> 平成に置いていきたい学校の概念 \n \n いじめ \n 組み体操 \n バイト禁止 \n 多すぎる校則 \n 不登校とか甘え \n 雨でも野外プール \n 給食は絶対に残すな \n 修学旅行は割高で当然 \n 制服は地元の指定店のみ \n 熱中症は根性で克服できる \n 学校にエアコンとかいらない… https://t.co/l8ERmfIhIH
平成に置いていきたい学校の概念
いじめ
組み体操
バイト禁止
多すぎる校則
不登校とか甘え
雨でも野外プール
給食は絶対に残すな
修学旅行は割高で当然
制服は地元の指定店のみ
熱中症は根性で克服できる
学校にエアコンとかいらない… https://t.co/l8ERmfIhIH
— 愛国心の足りないなまけ者(tacowasabi0141)2019-04-09 20:24
{% tweet 1116722532361490432 %}
> 付け加えると、正義なるが故に無謬であるという確信が槍や楯になっちゃうあたり、もう手のつけようがない。 https://t.co/OCl5CNwY0y
付け加えると、正義なるが故に無謬であるという確信が槍や楯になっちゃうあたり、もう手のつけようがない。 https://t.co/OCl5CNwY0y
— オレオレオレだよオレ(アレ)(ororeoredayoore)2019-04-13 00:18
{% tweet 1116722459955175425 %}
> 昔、Daigoさんが言ってたんだけど、 \n \n 「子供に将来何になりたいのか?」を考えさせることほどバカなことはない \n \n なぜなら、子供は無知だから。 \n \n 選択肢が少ない中で将来を決めようと迫ることは、 \n 子供の可能性をつぶしかねない。 \n \n 将… https://t.co/THF0vKu8h4
昔、Daigoさんが言ってたんだけど、
「子供に将来何になりたいのか?」を考えさせることほどバカなことはない
なぜなら、子供は無知だから。
選択肢が少ない中で将来を決めようと迫ることは、
子供の可能性をつぶしかねない。
将… https://t.co/THF0vKu8h4
— おしり@リストマーケ×リアルビジネスで1億2800万(2_2800)2019-04-11 07:30
{% tweet 1116721463656992768 %}
> 「無罪判決の撤廃を求めるデモに来ました」ってツイートが参加者や賛同者を中心にリツイートされまくっていたじゃん。そういう趣旨のデモだと理解して賛同、参加した人が多数いたのは否定できないよな。主催者の意図とは違うのかもしれないけどね。
「無罪判決の撤廃を求めるデモに来ました」ってツイートが参加者や賛同者を中心にリツイートされまくっていたじゃん。そういう趣旨のデモだと理解して賛同、参加した人が多数いたのは否定できないよな。主催者の意図とは違うのかもしれないけどね。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-13 00:14
{% tweet 1116720727137210369 %}
> 無罪判決批判勢力の何が嫌かっていうと、この人たちの行動原理って「難しいことを考えるのは嫌、善(=かわいそうな性暴力被害者とその味方である自分ら)と悪(=邪悪な性暴力加害者とその味方である法曹)の対立構造で単純に考えたい」っしてるとこなのよね。 \n 小泉政治に踊った人たちを思い出すわ。
無罪判決批判勢力の何が嫌かっていうと、この人たちの行動原理って「難しいことを考えるのは嫌、善(=かわいそうな性暴力被害者とその味方である自分ら)と悪(=邪悪な性暴力加害者とその味方である法曹)の対立構造で単純に考えたい」っしてるとこなのよね。
小泉政治に踊った人たちを思い出すわ。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-13 00:12
{% tweet 1116719145456812032 %}
> 上野千鶴子氏、入学式で冒頭から入試の男女差別に踏み込み、女子を抑圧する親をディスり、『彼女は頭が悪いから』に触れ、東大女子が入れないインカレサークルにキレ、学部長の男女比率を学部長陣の前で皮肉る
上野千鶴子氏、入学式で冒頭から入試の男女差別に踏み込み、女子を抑圧する親をディスり、『彼女は頭が悪いから』に触れ、東大女子が入れないインカレサークルにキレ、学部長の男女比率を学部長陣の前で皮肉る
— 苔(KOKE_1515)2019-04-12 11:37
{% tweet 1116715877699702785 %}
> 立法だけの問題とみんなが考えてるなら、裁判官罷免運動なんか起きるはずないでしょ。 \n \n https://t.co/HR6xSIII6s
立法だけの問題とみんなが考えてるなら、裁判官罷免運動なんか起きるはずないでしょ。
https://t.co/HR6xSIII6s
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-12 23:53
{% tweet 1116715630286139397 %}
> 「無罪判決の撤廃は参加者の一人がツイートしただけでデモの趣旨ではないんだー、暴行脅迫要件の撤廃を求めただけなんだー」的な弁解がなされているけど、ツイッターの弁護士アカウントはそのデモだけを取り出して批判しているんじゃなくて、一連の無罪判決批判風潮を全体として批判してるのよ。
「無罪判決の撤廃は参加者の一人がツイートしただけでデモの趣旨ではないんだー、暴行脅迫要件の撤廃を求めただけなんだー」的な弁解がなされているけど、ツイッターの弁護士アカウントはそのデモだけを取り出して批判しているんじゃなくて、一連の無罪判決批判風潮を全体として批判してるのよ。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-12 23:52
{% tweet 1116714650756730886 %}
> 加害者の故意が認定されなければ無罪なんておかしい,なんてトンデモが飛び出てくるのも,「加害者が弁解すれば簡単に故意が否定される」って誤解が前提にあるんでしょうね。久留米支部の無罪判決のときはまさにそういう言説が目につきましたし。
加害者の故意が認定されなければ無罪なんておかしい,なんてトンデモが飛び出てくるのも,「加害者が弁解すれば簡単に故意が否定される」って誤解が前提にあるんでしょうね。久留米支部の無罪判決のときはまさにそういう言説が目につきましたし。
— 弁護士 小林航太@みんなで筋肉体操(yomimate)2019-04-12 23:47
{% tweet 1116714547111350279 %}
> 被害者救済を重視するなら刑事なんかより民事に目を向けた方がずっと意味あるよねえ。性被害には懲罰的賠償導入しろとかさ。
被害者救済を重視するなら刑事なんかより民事に目を向けた方がずっと意味あるよねえ。性被害には懲罰的賠償導入しろとかさ。
— Which(which0623)2019-04-12 23:34
{% tweet 1116714468447178752 %}
> 故意責任の本質は反規範的人格態度に対する道義的非難である。 https://t.co/r0yE5Rsvg0
故意責任の本質は反規範的人格態度に対する道義的非難である。 https://t.co/r0yE5Rsvg0
— ㍿(goumeigaisha)2019-04-12 23:39
{% tweet 1116713314745110529 %}
> そりゃ、ふつうの弁護士だったら \n \n 「無罪判決の撤廃」 \n \n なんていう強烈すぎる言葉を見かけたら心中穏やかではいられませんよ。 \n \n 「強い言葉」 \n \n を無自覚に使っているのはどっちなんですか。 \n \n と問いかけたいです。
そりゃ、ふつうの弁護士だったら
「無罪判決の撤廃」
なんていう強烈すぎる言葉を見かけたら心中穏やかではいられませんよ。
「強い言葉」
を無自覚に使っているのはどっちなんですか。
と問いかけたいです。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-04-12 22:23
{% tweet 1116711197884026880 %}
> 人種等を理由にするものでなければ、「コイツを社会から排除しろ!」ってみんなで叫んでも良いということなんですか?ということ。
人種等を理由にするものでなければ、「コイツを社会から排除しろ!」ってみんなで叫んでも良いということなんですか?ということ。
— ひる寝べん(hirune_b)2019-04-12 13:36
{% tweet 1116711167408230400 %}
> 寺林先生が言うのは「気に入らない人間は‘民意’で社会から排除してよいという発想そのものがレイシズムと同じではないか」ということなのに、それをレイシズムやヘイトスピーチの定義に当たるか否かという話で返している人がいる。
寺林先生が言うのは「気に入らない人間は‘民意’で社会から排除してよいという発想そのものがレイシズムと同じではないか」ということなのに、それをレイシズムやヘイトスピーチの定義に当たるか否かという話で返している人がいる。
— ひる寝べん(hirune_b)2019-04-12 13:35
{% tweet 1116711029482741760 %}
> 故意責任の本質マン早くきてくれー!
故意責任の本質マン早くきてくれー!
— 弁護士 小林航太@みんなで筋肉体操(yomimate)2019-04-12 23:33
{% tweet 1116710236591493121 %}
> 何かしらの事件や報道をきっかけに義憤を抱くこと自体は何ら責められるものではありません。 \n ただ、その感情のまま突っ走る前にいったん立ち止まって冷静に考えることが大事ですね。 \n \n 正義感ゆえの行動が他人を傷つけるだけでなく自身の人生を狂わせてしまうかもしれない。
何かしらの事件や報道をきっかけに義憤を抱くこと自体は何ら責められるものではありません。
ただ、その感情のまま突っ走る前にいったん立ち止まって冷静に考えることが大事ですね。
正義感ゆえの行動が他人を傷つけるだけでなく自身の人生を狂わせてしまうかもしれない。
— 若手弁(wakateben)2019-04-12 19:57
{% tweet 1116709092850946049 %}
> 多数派(≓善人+善人らしく見える人+その他)に対する保護は、法律で与えられている。 \n 少数派(≓悪人+悪人らしく見える人+その他)に対する保護は、法律では与えられない(国会で法律が通らない。)。憲法(基本的人権)による保護が必要。 \n \n 基本的人権が機能するのは、少数派あるいは悪人。
多数派(≓善人+善人らしく見える人+その他)に対する保護は、法律で与えられている。
少数派(≓悪人+悪人らしく見える人+その他)に対する保護は、法律では与えられない(国会で法律が通らない。)。憲法(基本的人権)による保護が必要。
基本的人権が機能するのは、少数派あるいは悪人。
— 黒田法律事務所 弁護士黒田厚志(kurodalawoffice)2019-04-12 18:30
{% tweet 1116709052791132160 %}
> あとで時間が有ればちゃんと書きますが、結局、 \n キリスト教の隣人愛(悪人を愛する) \n 仏教の悪人正機説(悪人こそ往生する) \n なんですよ。 \n これが判ってない人は、人権も判ってない。
あとで時間が有ればちゃんと書きますが、結局、
キリスト教の隣人愛(悪人を愛する)
仏教の悪人正機説(悪人こそ往生する)
なんですよ。
これが判ってない人は、人権も判ってない。
— 黒田法律事務所 弁護士黒田厚志(kurodalawoffice)2019-04-12 17:48
{% tweet 1116709032943702018 %}
> 忌み嫌われるような人にどのような権利保護が与えられるべきか、これが人権感覚の試金石。 \n \n 善人が保護を受けるべきなんてことは猿でも判る。 \n そんなことを憲法に書く必要は無い。
忌み嫌われるような人にどのような権利保護が与えられるべきか、これが人権感覚の試金石。
善人が保護を受けるべきなんてことは猿でも判る。
そんなことを憲法に書く必要は無い。
— 黒田法律事務所 弁護士黒田厚志(kurodalawoffice)2019-04-12 17:47
{% tweet 1116708991722065920 %}
> 「子どもに性的虐待をしたけれども刑事事件で無罪となった人。」 \n ↑ \n こうなると、だめみたい。 \n \n だから、結局、「良い人」は保護されるべきだが「悪い人」は保護されるべきでない、ということなんでしょう。 \n \n 基本的人権のことを全く理解していないと言わざるを得ない。
「子どもに性的虐待をしたけれども刑事事件で無罪となった人。」
↑
こうなると、だめみたい。
だから、結局、「良い人」は保護されるべきだが「悪い人」は保護されるべきでない、ということなんでしょう。
基本的人権のことを全く理解していないと言わざるを得ない。
— 黒田法律事務所 弁護士黒田厚志(kurodalawoffice)2019-04-12 17:46
{% tweet 1116707870156808193 %}
> ついに「加害者の故意が認定されなければ無罪」そういう法律でいいのか,と言い出す人が出てしかも500くらいいいねが付いている。(実在を疑うなら検索を。)これに危機感をおぼえない法曹が居るのか。故意犯につき故意責任なく人に責任を負わせる。この当たり前の危険性さえ理解されていない。
ついに「加害者の故意が認定されなければ無罪」そういう法律でいいのか,と言い出す人が出てしかも500くらいいいねが付いている。(実在を疑うなら検索を。)これに危機感をおぼえない法曹が居るのか。故意犯につき故意責任なく人に責任を負わせる。この当たり前の危険性さえ理解されていない。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-12 23:20
{% tweet 1116707492375879680 %}
> そして、挙げ句の果てには、上記のような議論の危険性を指摘する弁護士を「傲慢だ」とか「馬鹿だ」などと言ってしまう人々を、なぜ弁護士が黙って見ていないといけないのでしょうか。
そして、挙げ句の果てには、上記のような議論の危険性を指摘する弁護士を「傲慢だ」とか「馬鹿だ」などと言ってしまう人々を、なぜ弁護士が黙って見ていないといけないのでしょうか。
— 飯田亮真@歩く品位(r_messy)2019-04-12 23:19
{% tweet 1116707381071634433 %}
> これらは別の問題として議論すべきなのに、「性的自己決定を侵害された人を保護すべき」ことを主たる理由として、現行法上の「性犯罪」(強制性交等罪)が認定されなかった現実の裁判を、判決原文も読まずに非難し、「無罪判決を撤廃しろ」などと主張する行動を、なぜ弁護士が支持できるのでしょうか。
これらは別の問題として議論すべきなのに、「性的自己決定を侵害された人を保護すべき」ことを主たる理由として、現行法上の「性犯罪」(強制性交等罪)が認定されなかった現実の裁判を、判決原文も読まずに非難し、「無罪判決を撤廃しろ」などと主張する行動を、なぜ弁護士が支持できるのでしょうか。
— 飯田亮真@歩く品位(r_messy)2019-04-12 23:17
{% tweet 1116707350415462400 %}
> 冷静でない言葉選びをしている弁護士がいるのでしょうか。 \n 何をもって「性犯罪」とすべきか、「性犯罪」の有無はどのように判断されるべきか、という刑法・刑事手続の問題と、性的自己決定を侵害された人(「性犯罪」が成立しなかった場合を含む)… https://t.co/81esCQfJfV
冷静でない言葉選びをしている弁護士がいるのでしょうか。
何をもって「性犯罪」とすべきか、「性犯罪」の有無はどのように判断されるべきか、という刑法・刑事手続の問題と、性的自己決定を侵害された人(「性犯罪」が成立しなかった場合を含む)… https://t.co/81esCQfJfV
— 飯田亮真@歩く品位(r_messy)2019-04-12 23:12
{% tweet 1116706468797923328 %}
> 一世紀以上前「おっきな軍艦作りまくるために国家予算の数%くらい投入したっていいじゃない、お国のためだもの」 \n \n ↓ \n \n 75年前「国家予算の90%が軍事費でもいいじゃない、お国のためだもの」 \n \n ↓ \n \n 敗戦 \n \n ↓ \n \n 今「防衛費が5兆円越… https://t.co/HQfh5qfY7b
一世紀以上前「おっきな軍艦作りまくるために国家予算の数%くらい投入したっていいじゃない、お国のためだもの」
↓
75年前「国家予算の90%が軍事費でもいいじゃない、お国のためだもの」
↓
敗戦
↓
今「防衛費が5兆円越… https://t.co/HQfh5qfY7b
— REIWA YAMASHI(yamashi0645)2019-04-12 23:01
{% tweet 1116706308877500421 %}
> AmazonとかAnkerとかがいいのは返品を個別の案件でなく一定割合で起きるものとして考えてることなんですよね。
AmazonとかAnkerとかがいいのは返品を個別の案件でなく一定割合で起きるものとして考えてることなんですよね。
— 〽︎ゑ〽︎”(10chf)2019-04-12 19:39
{% tweet 1116705997286850563 %}
> 話題の上野千鶴子さんによる東大入学式祝辞を読んだ。男女比も、親の年収の偏在も、出身地域の偏在も全部無視して「俺は自分の努力で東大に入った」と言って憚らない東大生を数多く見てきたので、入学式で一発かましとくのはいいアイデアだと思う。https://t.co/j1eDDiS87X
話題の上野千鶴子さんによる東大入学式祝辞を読んだ。男女比も、親の年収の偏在も、出身地域の偏在も全部無視して「俺は自分の努力で東大に入った」と言って憚らない東大生を数多く見てきたので、入学式で一発かましとくのはいいアイデアだと思う。https://t.co/j1eDDiS87X
— 森村廣(hiromu_morimura)2019-04-12 16:22
{% tweet 1116705944107249666 %}
> ごめん新社会人で一人暮らし始める人たちに言っておかなきゃいけないこと今更思い出した。まだ間に合うかな。自炊のために初めて調味料を買うなら砂糖は三温糖という茶色い砂糖にしてください。味や健康は関係ないです。塩と間違えるという事故防止のためです。塩と砂糖間違える人毎年必ず見るので。
ごめん新社会人で一人暮らし始める人たちに言っておかなきゃいけないこと今更思い出した。まだ間に合うかな。自炊のために初めて調味料を買うなら砂糖は三温糖という茶色い砂糖にしてください。味や健康は関係ないです。塩と間違えるという事故防止のためです。塩と砂糖間違える人毎年必ず見るので。
— 鍵無マガイト(mamelong_ss)2019-04-11 22:28
{% tweet 1116705732752056322 %}
> 結局,日本には国民に判決を開示する米連邦のPACER的なものがないのが国民にとっても裁判所にとっても悪影響。 \n 公開の裁判といいながら実質的に国民(専門家さえ)が公開された物以外触れられない状況が,公正な批判を阻害してきたが,ついに逆に正しいか未検証の批判を受けているのはそのツケ。
結局,日本には国民に判決を開示する米連邦のPACER的なものがないのが国民にとっても裁判所にとっても悪影響。
公開の裁判といいながら実質的に国民(専門家さえ)が公開された物以外触れられない状況が,公正な批判を阻害してきたが,ついに逆に正しいか未検証の批判を受けているのはそのツケ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-12 17:14
{% tweet 1116705613331886080 %}
> 【まとめ】 \n \n デマサイト「政治知新」の管理人は、 \n 横浜市瀬谷区在住の「田村喬(たむら・たかし)」氏で100%確定。 \n \n そのお兄さんは、 \n 自民党神奈川県議会議員の「田村雄介(たむら・ゆうすけ)」氏で100%確定。 \n \n です。全部ウラ取れたでござる。
【まとめ】
デマサイト「政治知新」の管理人は、
横浜市瀬谷区在住の「田村喬(たむら・たかし)」氏で100%確定。
そのお兄さんは、
自民党神奈川県議会議員の「田村雄介(たむら・ゆうすけ)」氏で100%確定。
です。全部ウラ取れたでござる。
— ブルドッグ(Bulldog_noh8)2019-04-12 21:15
{% tweet 1116702920337051648 %}
> ワイ「う〇ち出たぁ」部長「う〇こしてる!」 \n \n 1: ID tFg \n 監査役「きったねー!」 \n 課長「ドアの周りを囲め!」 \n 本部長「オラ!出てこい!」 \n 常務「雑巾上から投げろ!」 \n \n 4: ID:ybz \n こういうのがあるから日本の… https://t.co/h3ttUMN5DR
ワイ「う〇ち出たぁ」部長「う〇こしてる!」
1: ID tFg
監査役「きったねー!」
課長「ドアの周りを囲め!」
本部長「オラ!出てこい!」
常務「雑巾上から投げろ!」
4: ID:ybz
こういうのがあるから日本の… https://t.co/h3ttUMN5DR
— 2ちゃんねるまとめ(2ch_meigen_)2019-04-12 21:44
{% tweet 1116702438931587072 %}
> @stbr123 TLは自ら選択(フォロー)したアカウントの集合で形成されますから、TLに現れる人々の知的レベルは自分の知的レベルと一定程度相関すると思われます。そうすると、貴殿の知的レベルが平均より高ければ、TLに現れる人々も知… https://t.co/zmYFP1ZJqm
@stbr123 TLは自ら選択(フォロー)したアカウントの集合で形成されますから、TLに現れる人々の知的レベルは自分の知的レベルと一定程度相関すると思われます。そうすると、貴殿の知的レベルが平均より高ければ、TLに現れる人々も知… https://t.co/zmYFP1ZJqm
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-12 19:51
{% tweet 1116702190674956288 %}
> @kahajime こんな運動まで始まっちゃってますよ。 \n \n https://t.co/HR6xSIII6s
@kahajime こんな運動まで始まっちゃってますよ。
https://t.co/HR6xSIII6s
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-12 22:58
{% tweet 1116701865696059392 %}
> 「あれは魔女」→火あぶり \n 「国民は怒った」→ギロチン \n 「ユダヤ人は悪」→ガス室 \n \n 2019年 \n (判決読んでないし事実はよくわからないけど) \n 「自分は気に入らないから無罪判決を出した裁判官がおかしい。無罪を許すな。自分たちを批判する弁護士はおかしい」 \n \n ゼロ距離
「あれは魔女」→火あぶり
「国民は怒った」→ギロチン
「ユダヤ人は悪」→ガス室
2019年
(判決読んでないし事実はよくわからないけど)
「自分は気に入らないから無罪判決を出した裁判官がおかしい。無罪を許すな。自分たちを批判する弁護士はおかしい」
ゼロ距離
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-04-12 21:22
{% tweet 1116701057151717377 %}
> 件の性犯罪に関する無罪判決について,とうとう裁判官訴追委員会への請求キャンペーンが展開されるようになってる。雛形まで用意されて。 \n 万に一つでも通ることはなかろうけど,民意に反した判決を出すと罷免されるおそれがあるとか,どんなディストピアですか。
件の性犯罪に関する無罪判決について,とうとう裁判官訴追委員会への請求キャンペーンが展開されるようになってる。雛形まで用意されて。
万に一つでも通ることはなかろうけど,民意に反した判決を出すと罷免されるおそれがあるとか,どんなディストピアですか。
— Morgen Mondsichel(ASax_MC_Legal)2019-04-12 21:02
{% tweet 1116699172646686726 %}
> 「無罪判決は許さない」と主張してきた人々と「弁護士は『素人は黙ってろ』と言う」と主張してきた人々は重なると思われるが。 \n \n 例えば、冤罪について警鐘を鳴らしてきた人々、手続的人権の保障の重要性を主張してきた人々は、「これ以上の有罪判決は許さない」と主張したことがあっただろうか。
「無罪判決は許さない」と主張してきた人々と「弁護士は『素人は黙ってろ』と言う」と主張してきた人々は重なると思われるが。
例えば、冤罪について警鐘を鳴らしてきた人々、手続的人権の保障の重要性を主張してきた人々は、「これ以上の有罪判決は許さない」と主張したことがあっただろうか。
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2019-04-12 07:28
{% tweet 1116699097354788864 %}
> 安倍やめろーとか基地いらーんとかのデモは黙殺されるやん。でも、警察とか検察の権力とか処罰範囲の拡大を求めるデモしちゃうと、そこだけつまみ食いで取り上げてすぐ議員立法したりするバカが出てくる危険があるのよ。で、関係ない法律も作られたりして。警戒心なさすぎぎぎぎ
安倍やめろーとか基地いらーんとかのデモは黙殺されるやん。でも、警察とか検察の権力とか処罰範囲の拡大を求めるデモしちゃうと、そこだけつまみ食いで取り上げてすぐ議員立法したりするバカが出てくる危険があるのよ。で、関係ない法律も作られたりして。警戒心なさすぎぎぎぎ
— 街の法律屋いがぐり(村田直樹)(igaigaguri)2019-04-12 19:56
{% tweet 1116698904790089728 %}
> ひとの発言について「ドヤ顔」とか「上から目線」という評価をつける行為は、その人を不快にさせ議論を終わらせる以外に、なんの役に立つのか知りたい。
ひとの発言について「ドヤ顔」とか「上から目線」という評価をつける行為は、その人を不快にさせ議論を終わらせる以外に、なんの役に立つのか知りたい。
— 萩原 遼(hagiwara_ryo)2019-04-12 22:44
{% tweet 1116698674589868032 %}
> 光市の事件の本村氏と橋下を思い出す。 \n センセーショナルに不特定多数の市民を煽り、懲戒請求など持ち出し被告人への弁護活動に多大な萎縮効果を与えた。
光市の事件の本村氏と橋下を思い出す。
センセーショナルに不特定多数の市民を煽り、懲戒請求など持ち出し被告人への弁護活動に多大な萎縮効果を与えた。
— michy(michy714)2019-04-12 22:41
{% tweet 1116697806402506753 %}
> 新入社員の皆様にオススメなのは、上司からムッとするメールが来たら爽やかに「承知しました!」と入力した後、白文字で「うんこ野郎」と見えないように書いて送りストレス発散する事です!私の上司はHTMLを許可しておらず、見事「うんこが丸見… https://t.co/FFjLuVpZbS
新入社員の皆様にオススメなのは、上司からムッとするメールが来たら爽やかに「承知しました!」と入力した後、白文字で「うんこ野郎」と見えないように書いて送りストレス発散する事です!私の上司はHTMLを許可しておらず、見事「うんこが丸見… https://t.co/FFjLuVpZbS
— なかむらたまご@単行本発売中(nkmrerk)2019-04-11 19:04
{% tweet 1116697651292958721 %}
> 性犯罪の無罪判決に抗議している人たちって、実はその無罪判決が正しかった(大阪の再審無罪となった架空強姦事件しかり)ってなったら、その非難の矛先は被害者に向くんだろう、というのが容易に想像できる。そんなだから被害者は頑なになるし、被害者の意思を離れて冤罪が生まれることになる。
性犯罪の無罪判決に抗議している人たちって、実はその無罪判決が正しかった(大阪の再審無罪となった架空強姦事件しかり)ってなったら、その非難の矛先は被害者に向くんだろう、というのが容易に想像できる。そんなだから被害者は頑なになるし、被害者の意思を離れて冤罪が生まれることになる。
— venomy(idleness_venomy)2019-04-12 11:23
{% tweet 1116697290868023296 %}
> 中小企業向けのサービスと大企業向けのサービスって相容れなくて、どっちも拾おうとすると失敗すると思ってる \n \n 欲張らずにどういう顧客にリーチしたいかはっきりとさせることがマーケティングの第一歩かと
中小企業向けのサービスと大企業向けのサービスって相容れなくて、どっちも拾おうとすると失敗すると思ってる
欲張らずにどういう顧客にリーチしたいかはっきりとさせることがマーケティングの第一歩かと
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-04-12 22:38
{% tweet 1116697141190090752 %}
> 約千年前に、学者であった父親が兄弟に向けて教えていた漢詩を横で聞いて覚えてすらすら詠んでみせると、「お前が(男なら立派な跡継ぎになっただろうに)女だとは…なんと私は不幸なんだ」と嘆かれた紫式部のエピソードを思い出しています。
約千年前に、学者であった父親が兄弟に向けて教えていた漢詩を横で聞いて覚えてすらすら詠んでみせると、「お前が(男なら立派な跡継ぎになっただろうに)女だとは…なんと私は不幸なんだ」と嘆かれた紫式部のエピソードを思い出しています。
— たられば(tarareba722)2019-04-12 22:37
{% tweet 1116696125900083200 %}
> 弁護士「判決に対して不服がある場合の手段にはどのようなものがありますか?」 \n 修習生「デモを起こして判決の撤廃を求めます」 \n 弁護士「」
弁護士「判決に対して不服がある場合の手段にはどのようなものがありますか?」
修習生「デモを起こして判決の撤廃を求めます」
弁護士「」
— ねこパスタ(釣れない部)(abcabcabc999666)2019-04-12 10:09
{% tweet 1116695903987847168 %}
> 片目で見てみて!! \n \n https://t.co/cT58UcPF7u
片目で見てみて!!
https://t.co/cT58UcPF7u
— みんなの動画(minnano_dougaww)2019-04-12 12:16
{% tweet 1116695752351207425 %}
> 「イヤな事を言ってやったから俺は印象に残っているはず!」って思うのかも知れないけど、人をdisる人って大抵語彙力少ないし、文章に光るものも無いから、受け手としては認識しづらい。その点、人を褒め慣れている人は言葉が豊かだからかなりの確率で覚えてる。認知されたいなら他人を褒めよう🌸
「イヤな事を言ってやったから俺は印象に残っているはず!」って思うのかも知れないけど、人をdisる人って大抵語彙力少ないし、文章に光るものも無いから、受け手としては認識しづらい。その点、人を褒め慣れている人は言葉が豊かだからかなりの確率で覚えてる。認知されたいなら他人を褒めよう🌸
— 春名風花 official(harukazechan)2019-04-12 01:18
{% tweet 1116695593114464256 %}
> フィンファンネルのここがすごい! \n ・高い決定力 \n ・使っても使わなくてもカッコいい \n ・これを先に処理しないと実質的に \n νに攻撃が通らない \n \n フィンファンネルのここが駄目 \n ・再充填機能なし \n ・見た目的にファンネルじゃない \n ・定義的にに… https://t.co/TV0FIv3Dim
フィンファンネルのここがすごい!
・高い決定力
・使っても使わなくてもカッコいい
・これを先に処理しないと実質的に
νに攻撃が通らない
フィンファンネルのここが駄目
・再充填機能なし
・見た目的にファンネルじゃない
・定義的にに… https://t.co/TV0FIv3Dim
— ガンダムクソ解説bot(kusokaisetu)2019-04-12 14:38
{% tweet 1116695034923905026 %}
> 少しだけ「ナイーブ」な諸君を弁護しておくと、耳から聞いたから、余計に反発したのかもね。こんな「お説教」をされたことがない子たちばかりだろうし。でも、既に全文がサイトに出ているんだから、落ち着いて文章を読んでごらん、としか言いようがないな。
少しだけ「ナイーブ」な諸君を弁護しておくと、耳から聞いたから、余計に反発したのかもね。こんな「お説教」をされたことがない子たちばかりだろうし。でも、既に全文がサイトに出ているんだから、落ち着いて文章を読んでごらん、としか言いようがないな。
— Kawase Takaya(t_kawase)2019-04-12 21:42
{% tweet 1116695001914757125 %}
> 上野千鶴子先生の入学式祝辞に対して、ナイーブな反感を示している東大新入生たちのツイートのまとめを見たが(しょーもないのでリンクは張らない)、まさにそれらの発言が上野先生が問題提起したことのサンプルになっていて、笑うこともできない。数年後自らの発言を恥じるくらいに成長しますように。
上野千鶴子先生の入学式祝辞に対して、ナイーブな反感を示している東大新入生たちのツイートのまとめを見たが(しょーもないのでリンクは張らない)、まさにそれらの発言が上野先生が問題提起したことのサンプルになっていて、笑うこともできない。数年後自らの発言を恥じるくらいに成長しますように。
— Kawase Takaya(t_kawase)2019-04-12 18:34
{% tweet 1116694668475940864 %}
> 今後性犯罪の国選弁護人についた弁護士についてはSNSで情報を晒された後(傍聴に行けば弁護士が誰かは容易に特定できる)、懲戒請求を多数受けるなどのネットリンチもあるかも知れませんね。無罪にする為に被告人の言うことを間に受けて仕事をするなど倫理に反するとして。
今後性犯罪の国選弁護人についた弁護士についてはSNSで情報を晒された後(傍聴に行けば弁護士が誰かは容易に特定できる)、懲戒請求を多数受けるなどのネットリンチもあるかも知れませんね。無罪にする為に被告人の言うことを間に受けて仕事をするなど倫理に反するとして。
— 大窪和久(okuboka)2019-04-12 22:09
{% tweet 1116694146490626048 %}
> 怪我をして倒れなくても殴ったら暴力でしょ。というより、比喩ですけどね、正しかろうがそうでなかろうがパワーがあるんだぜという。 https://t.co/bq1IFKPaL5
怪我をして倒れなくても殴ったら暴力でしょ。というより、比喩ですけどね、正しかろうがそうでなかろうがパワーがあるんだぜという。 https://t.co/bq1IFKPaL5
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-12 22:22
{% tweet 1116694050847858688 %}
> それを上から目線と言いたきゃ言えば良い。専門家としていい加減なことは迂闊には言えないもの。 \n 今の段階で何かしら断言してる弁護士はかなりいい加減か、断片的な情報で全てを把握できるスーパーマンのどちらか。
それを上から目線と言いたきゃ言えば良い。専門家としていい加減なことは迂闊には言えないもの。
今の段階で何かしら断言してる弁護士はかなりいい加減か、断片的な情報で全てを把握できるスーパーマンのどちらか。
— 自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou)2019-04-12 22:21
{% tweet 1116693905951449088 %}
> 芸能人なのに、マス層?へ媚びない姿、非常に好感が持てる(´・ω・`) https://t.co/mfXDHoWFXQ
芸能人なのに、マス層?へ媚びない姿、非常に好感が持てる(´・ω・`) https://t.co/mfXDHoWFXQ
— 養育費くらいフツーに払え.com(qZMza4SPDEHJBOG)2019-04-12 22:23
{% tweet 1116693760371331073 %}
> 韓国の裁判所「日本企業は元徴用工に賠償しろ」 \n \n 自民党「あり得ん。日韓断交を検討する」 \n \n 韓国政府「福島等からの水産物は輸入禁止にする。WTOの最終審は我が国が勝った」 \n \n 自民党「日本は敗訴などしていない。韓国は日本の水産物の輸入… https://t.co/jXkHfuWvdh
韓国の裁判所「日本企業は元徴用工に賠償しろ」
自民党「あり得ん。日韓断交を検討する」
韓国政府「福島等からの水産物は輸入禁止にする。WTOの最終審は我が国が勝った」
自民党「日本は敗訴などしていない。韓国は日本の水産物の輸入… https://t.co/jXkHfuWvdh
— 大神ひろし(ppsh41_1945)2019-04-12 18:36
{% tweet 1116693711818067968 %}
> 小倉先生がTwitterから離れてはや5ヶ月か。 \n \n 小倉先生がTwitterにいたら今回の性犯罪無罪に怒る一般の方々に対して「それは違いますよ」「そういうこというなら●●と言われても仕方ありませんね」など独特の口調で暴れまわっていた可能性は否定できない。
小倉先生がTwitterから離れてはや5ヶ月か。
小倉先生がTwitterにいたら今回の性犯罪無罪に怒る一般の方々に対して「それは違いますよ」「そういうこというなら●●と言われても仕方ありませんね」など独特の口調で暴れまわっていた可能性は否定できない。
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-04-08 18:13
{% tweet 1116693288709267456 %}
> なんか、あんまり書いてる人がいないようですが。 \n \n 「無罪判決を許さない」と言っている人も、法の定める要件さえ整えば、裁判員になるんですよね。
なんか、あんまり書いてる人がいないようですが。
「無罪判決を許さない」と言っている人も、法の定める要件さえ整えば、裁判員になるんですよね。
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2019-04-12 19:47
{% tweet 1116693090318729217 %}
> 混迷の時代だから大仏建立して!! \n →最近出来たやつあるでしらんのか \n \n 違うッ!!おれたちは「大仏建立法」が制定されて「大仏建立税」であつめた金と現代技術の粋を集めて都庁を超える大きさの大仏が目を光らせ口から煙を吐き、夜は後光が七色… https://t.co/PWlqicB7M9
混迷の時代だから大仏建立して!!
→最近出来たやつあるでしらんのか
違うッ!!おれたちは「大仏建立法」が制定されて「大仏建立税」であつめた金と現代技術の粋を集めて都庁を超える大きさの大仏が目を光らせ口から煙を吐き、夜は後光が七色… https://t.co/PWlqicB7M9
— ななさん(Nanako_Schatte)2019-04-12 09:11
{% tweet 1116693076297146368 %}
> それ、どこの省庁に言ったんですか? https://t.co/8i0zINYeND
それ、どこの省庁に言ったんですか? https://t.co/8i0zINYeND
— マオ(mspyon)2019-04-12 09:46
{% tweet 1116692816506187776 %}
> 「私・山本一郎は山本太郎さんではありません。また、関係者でも別アカウントでもありません。」 \n 東京医科大学と東京医科歯科大学、日本大学と日本体育大学、はれのひとハレノヒ…みんな落ち着こ… https://t.co/WqnEbsNHAN
「私・山本一郎は山本太郎さんではありません。また、関係者でも別アカウントでもありません。」
東京医科大学と東京医科歯科大学、日本大学と日本体育大学、はれのひとハレノヒ…みんな落ち着こ… https://t.co/WqnEbsNHAN
— 春名風花 official(harukazechan)2019-04-12 22:15
{% tweet 1116692600369471491 %}
> 懲戒請求の男性、弁護士に謝罪「ただの差別と気づいた」 \n https://t.co/djyfxRIuil \n 「退職で、取引先も仲間もなくなって疎外感がある中、正しい運動をしているという正義感や高揚感があった」 \n 極端な例ではあるけど、仕事… https://t.co/kxSGVv77dE
懲戒請求の男性、弁護士に謝罪「ただの差別と気づいた」
https://t.co/djyfxRIuil
「退職で、取引先も仲間もなくなって疎外感がある中、正しい運動をしているという正義感や高揚感があった」
極端な例ではあるけど、仕事… https://t.co/kxSGVv77dE
— mipoko(mipoko611)2019-04-12 01:15
{% tweet 1116692348979695616 %}
> お医者さんが診断をするとき、断片的な情報からでは正確な診断はできず、問診や検査をする必要があるように、無罪判決が不当かどうかは先ずは判決文を読まないと分からないってだけの話なんだけどな。 \n 判決も読まずに法律変えろとか裁判官辞めさせろってのは、検査もしないで腹を開けるのと変わらん。
お医者さんが診断をするとき、断片的な情報からでは正確な診断はできず、問診や検査をする必要があるように、無罪判決が不当かどうかは先ずは判決文を読まないと分からないってだけの話なんだけどな。
判決も読まずに法律変えろとか裁判官辞めさせろってのは、検査もしないで腹を開けるのと変わらん。
— 自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou)2019-04-12 22:17
{% tweet 1116692274950234112 %}
> 上野千鶴子のスピーチすげえな、と思うとともに、このスピーチを耳で聞いて理解できる東大生すげえなという気持ち。
上野千鶴子のスピーチすげえな、と思うとともに、このスピーチを耳で聞いて理解できる東大生すげえなという気持ち。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-12 22:13
{% tweet 1116691772636184581 %}
> @kahajime そもそも性行為自体が存在しなかったと認定された事案すら批判の対象になっています。 \n これを無罪推定の否定と呼ばずして何と呼ぶのか。
@kahajime そもそも性行為自体が存在しなかったと認定された事案すら批判の対象になっています。
これを無罪推定の否定と呼ばずして何と呼ぶのか。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-12 22:17
{% tweet 1116690732708814848 %}
> @kahajime また、抗拒不能と同意の間隙が生じた事案で、法の不備を問題視するのではなく裁判所を批判するのも、罪刑法定主義の否定でしょう。
@kahajime また、抗拒不能と同意の間隙が生じた事案で、法の不備を問題視するのではなく裁判所を批判するのも、罪刑法定主義の否定でしょう。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-12 22:13
{% tweet 1116690388616536064 %}
> @kahajime また、故意なしで無罪となった事案に対して、故意がないという理由で処罰されないのはおかしいと批判するのは、罪刑法定主義の否定です。
@kahajime また、故意なしで無罪となった事案に対して、故意がないという理由で処罰されないのはおかしいと批判するのは、罪刑法定主義の否定です。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-12 22:11
{% tweet 1116689936986435584 %}
> @kahajime まずめちゃくちゃラフな報道が出ただけでろくに判決文も検討しないで吹き上がるという時点で、無罪推定を否定しているとしかいいようがないです。
@kahajime まずめちゃくちゃラフな報道が出ただけでろくに判決文も検討しないで吹き上がるという時点で、無罪推定を否定しているとしかいいようがないです。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-12 22:10
{% tweet 1116684867704459266 %}
> これ私自身もそういう傾向がある自覚はあるんですが、左翼というかリベラルというか人権とか平和とか弱者保護みたいなスタンスで社会や政治のあれこれを憂いていると、一度、「悪者」「敵対者」認定した者に対してはとことん冷酷、残酷になれるという危険があると思っています。敵味方二元論みたいな。
これ私自身もそういう傾向がある自覚はあるんですが、左翼というかリベラルというか人権とか平和とか弱者保護みたいなスタンスで社会や政治のあれこれを憂いていると、一度、「悪者」「敵対者」認定した者に対してはとことん冷酷、残酷になれるという危険があると思っています。敵味方二元論みたいな。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-04-12 17:25
{% tweet 1116684695385722881 %}
> @kahajime 私が否定している「手段」とはデモではありません。 \n 無罪推定や罪刑法定主義を否定する運動のことです。
@kahajime 私が否定している「手段」とはデモではありません。
無罪推定や罪刑法定主義を否定する運動のことです。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-12 21:49
{% tweet 1116681669941944320 %}
> @harumi19762015 「性暴力で苦しむ人をなんとか助けたい」って目的は立派であったとしても、その手段として人類が試行錯誤を繰り返しながら少しでも冤罪や人権侵害を防ぐために築き上げてきたシステムを全てぶち壊しにするような手段を取ろうとするのは勘弁してくれって話です。
@harumi19762015 「性暴力で苦しむ人をなんとか助けたい」って目的は立派であったとしても、その手段として人類が試行錯誤を繰り返しながら少しでも冤罪や人権侵害を防ぐために築き上げてきたシステムを全てぶち壊しにするような手段を取ろうとするのは勘弁してくれって話です。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-12 21:37
{% tweet 1116681022123307008 %}
> 今の司法制度が問題ないかと言ったら決してそんなことはなく、色々と改善していかないとならない点は山積みなんだけどさ、それって基本的に今までの蓄積を踏まえてから改善しなきゃならんのよね。 \n 過去の歴史を無視して画期的な制度を思いついたつもりになっても、中世の魔女裁判レベルが関の山。
今の司法制度が問題ないかと言ったら決してそんなことはなく、色々と改善していかないとならない点は山積みなんだけどさ、それって基本的に今までの蓄積を踏まえてから改善しなきゃならんのよね。
過去の歴史を無視して画期的な制度を思いついたつもりになっても、中世の魔女裁判レベルが関の山。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-12 21:34
{% tweet 1116680287797178374 %}
> いやほんまに、なんで、犯罪や刑事手続、法制度について議論しようとする人が、それらの専門家である弁護士に対して馬鹿だとか傲慢だとか言えるの? \n そんなことを言える根拠は何なの?そのメンタリティは何に裏打ちされてるの?
いやほんまに、なんで、犯罪や刑事手続、法制度について議論しようとする人が、それらの専門家である弁護士に対して馬鹿だとか傲慢だとか言えるの?
そんなことを言える根拠は何なの?そのメンタリティは何に裏打ちされてるの?
— 飯田亮真@歩く品位(r_messy)2019-04-12 21:29
{% tweet 1116679891703885825 %}
> https://t.co/9XTQLdnVTq … \n 2019/01/01 11:56 男 / 60歳以上 / - / 役に立たなかった / \n 弁護士に架空懲戒請求をしたら逆に訴えられたので、その訴訟調停の弁護士を雇うための着手金… https://t.co/KibaWEaOX6
https://t.co/9XTQLdnVTq …
2019/01/01 11:56 男 / 60歳以上 / - / 役に立たなかった /
弁護士に架空懲戒請求をしたら逆に訴えられたので、その訴訟調停の弁護士を雇うための着手金… https://t.co/KibaWEaOX6
— 弁護士あだちけいた ママ〜うーううう~(keita_adachi)2019-04-12 11:48
{% tweet 1116678644951388165 %}
> @kahajime なお、あのデモは表現内容として不相当とは思いますが、だからと言って当局があのデモを取り締まるべきとは思いません。 \n デモをする人にも表現の自由がありますので。
@kahajime なお、あのデモは表現内容として不相当とは思いますが、だからと言って当局があのデモを取り締まるべきとは思いません。
デモをする人にも表現の自由がありますので。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-12 21:25
{% tweet 1116676493420060673 %}
> 「利益をもたらさない研究に何の意味があるのか」というの、「可哀想な人達を救えない法律に何の意味があるのか」て言ってる人と同類なのかもしれない。先人が積み重ねてきた課程や思考の重みを無視して、研究や法律を自分達の「お気持ち」を叶える道具にしか考えてないっていう。
「利益をもたらさない研究に何の意味があるのか」というの、「可哀想な人達を救えない法律に何の意味があるのか」て言ってる人と同類なのかもしれない。先人が積み重ねてきた課程や思考の重みを無視して、研究や法律を自分達の「お気持ち」を叶える道具にしか考えてないっていう。
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-04-11 18:25
{% tweet 1116676309864730626 %}
> @kahajime 言うまでもないですが、表現の自由とは表現を批判されない権利ではありません。 \n \n それに、デモの批判もまた、表現の自由で許されますよね。 \n \n 「在日朝鮮人を殺せ!」って叫ぶヘイトデモだってデモの一種ですが、それに対する批判は当然許されますよね。
@kahajime 言うまでもないですが、表現の自由とは表現を批判されない権利ではありません。
それに、デモの批判もまた、表現の自由で許されますよね。
「在日朝鮮人を殺せ!」って叫ぶヘイトデモだってデモの一種ですが、それに対する批判は当然許されますよね。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-12 21:15
{% tweet 1116674894287130625 %}
> えっ? \n 何を言ってる? \n 敗訴を敗訴と認めない? \n 国際ルール無視か? \n \n そもそも日本が科学的と言っている手法が、科学的でないと結論忖けられたんだ!! \n \n 思い上がるのもいい加減にしろ!! \n ならず者国家だ!! \n \n WTO日本敗訴には当たら… https://t.co/ESTLn2067E
えっ?
何を言ってる?
敗訴を敗訴と認めない?
国際ルール無視か?
そもそも日本が科学的と言っている手法が、科学的でないと結論忖けられたんだ!!
思い上がるのもいい加減にしろ!!
ならず者国家だ!!
WTO日本敗訴には当たら… https://t.co/ESTLn2067E
— 昭和おやじ 【安倍政権を打倒せよ】(syouwaoyaji)2019-04-12 13:50
{% tweet 1116674865468018688 %}
> これってすごい怖いことよ。官房長官が敗訴を敗訴と認めないと公然と言ってはばからない。それをメデアはただ流すだけ。一斉に批判し、官房長官辞任と訴えるべきだろう。桜田どころの失言ではないぞ!野党も即刻反応しろよ! https://t.co/s9ArL5B11C
これってすごい怖いことよ。官房長官が敗訴を敗訴と認めないと公然と言ってはばからない。それをメデアはただ流すだけ。一斉に批判し、官房長官辞任と訴えるべきだろう。桜田どころの失言ではないぞ!野党も即刻反応しろよ! https://t.co/s9ArL5B11C
— ぬまちゃん(ikarinuma)2019-04-12 18:48
{% tweet 1116674526094319616 %}
> 目的が正しければ手段が正当化されるというわけではないと思います。 https://t.co/cdc0mLgEPt
目的が正しければ手段が正当化されるというわけではないと思います。 https://t.co/cdc0mLgEPt
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-12 21:08
{% tweet 1116674040146485248 %}
> それぞれの事件はすべて内容が違います。男性vs女性のようなラフな抽象化はすべきでないと思います。 https://t.co/jAt3wZWWR6
それぞれの事件はすべて内容が違います。男性vs女性のようなラフな抽象化はすべきでないと思います。 https://t.co/jAt3wZWWR6
— ひる寝べん(hirune_b)2019-04-12 20:55
{% tweet 1116673969510182912 %}
> というより、被害者救済という強者の側に立つ弁護士の中には、冷静な議論(法律論の戦い)の出来る人と、まず自分たちが正しいという結論ありきで、時には「法律がおかしいのだ」と主張するアレな人たちがいて、どちらも弁護士と称して意見を言うからややこしくなる。半分は政治論なんだよな。
というより、被害者救済という強者の側に立つ弁護士の中には、冷静な議論(法律論の戦い)の出来る人と、まず自分たちが正しいという結論ありきで、時には「法律がおかしいのだ」と主張するアレな人たちがいて、どちらも弁護士と称して意見を言うからややこしくなる。半分は政治論なんだよな。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2019-04-12 20:55
{% tweet 1116670837732429825 %}
> 筋トレ減税キタヌゥ━━━━(゚∀゚)━━━━!! \n \n 病気の予防や健康づくりに力点を置いた提言をまとめ、スポーツジムなどに通う費用を所得税の控除対象とするなど、個人や企業の「健康投資」を後押しするよう求めた。 \n \n https://t.co/jdlco8fzG1
筋トレ減税キタヌゥ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
病気の予防や健康づくりに力点を置いた提言をまとめ、スポーツジムなどに通う費用を所得税の控除対象とするなど、個人や企業の「健康投資」を後押しするよう求めた。
https://t.co/jdlco8fzG1
— 大魔王🍆ヌゥ(nuuuuuuucrypto)2019-04-12 03:13
{% tweet 1116670429005930498 %}
> 数少ない司法試験受験生のフォロワーへ \n \n 今の時期、最新判例本3年分チェック以外は新しいことをやるな。消化できひんだけや。 \n 今までの本などを見返すほうが知識定着する。 \n \n 最新判例は当たったらでかいで。問題の所在示すだけで差がつく \n \n あと、制限時間内に答案書く練習は絶対何度もしとけ。
数少ない司法試験受験生のフォロワーへ
今の時期、最新判例本3年分チェック以外は新しいことをやるな。消化できひんだけや。
今までの本などを見返すほうが知識定着する。
最新判例は当たったらでかいで。問題の所在示すだけで差がつく
あと、制限時間内に答案書く練習は絶対何度もしとけ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-12 18:27
{% tweet 1116670403345145856 %}
> この人達は、おそらく気付いていない。自分たちの言動・行動が、おそらくこの人達が反対し、あるいは毛嫌いする、人権保障の弱化を企図する自民党改憲草案と、極めて親和性が高いことを。
この人達は、おそらく気付いていない。自分たちの言動・行動が、おそらくこの人達が反対し、あるいは毛嫌いする、人権保障の弱化を企図する自民党改憲草案と、極めて親和性が高いことを。
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-04-12 08:59
{% tweet 1116670374962315265 %}
> 被疑者被告人の権利保障をはじめとする刑事訴訟の原則や裁判所の独立は、先人たちの屍の山と血の海の果てにようやく手にすることができた宝だ。大衆がどんなに大騒ぎしようと絶対に手放しちゃならんものだ。
被疑者被告人の権利保障をはじめとする刑事訴訟の原則や裁判所の独立は、先人たちの屍の山と血の海の果てにようやく手にすることができた宝だ。大衆がどんなに大騒ぎしようと絶対に手放しちゃならんものだ。
— うの字(un_co_the2nd)2019-04-12 20:50
{% tweet 1116670333166080000 %}
> 自由主義・民主主義が熱狂する大衆の声に破壊された、戦前のドイツをもう一度思い出して欲しい。
自由主義・民主主義が熱狂する大衆の声に破壊された、戦前のドイツをもう一度思い出して欲しい。
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-04-12 09:01
{% tweet 1116669161009074177 %}
> 自分は、正直大勢に嫌われようがあんま支障はないから、好き勝手呟いているけど、人気が命の政治家を目指していて、ブレない発言をなさる亀石先生は本当にすごいと思う。ぜひ頑張っていただきたいです。
自分は、正直大勢に嫌われようがあんま支障はないから、好き勝手呟いているけど、人気が命の政治家を目指していて、ブレない発言をなさる亀石先生は本当にすごいと思う。ぜひ頑張っていただきたいです。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-12 20:40
{% tweet 1116669032432726017 %}
> 不愉快ならフォロー外してください。私のスタンスはおわかりになったと思います。 https://t.co/9VlmkaV5Oa
不愉快ならフォロー外してください。私のスタンスはおわかりになったと思います。 https://t.co/9VlmkaV5Oa
— かめいし倫子(弁護士・立憲民主党)(MichikoKameishi)2019-04-12 20:38
{% tweet 1116659816460480513 %}
> リクルート社員の結婚式に出席した事があって、余興のレベルの高さに列席者一同バカ受けしてたんですが、ワイはその中で1人「こんな所で遭遇してしまった…学生時代一貫して敵だったテニサーや体育会の陽キャ連中めッ…!」と心の中で呪詛の言葉を吐き続けていました。
リクルート社員の結婚式に出席した事があって、余興のレベルの高さに列席者一同バカ受けしてたんですが、ワイはその中で1人「こんな所で遭遇してしまった…学生時代一貫して敵だったテニサーや体育会の陽キャ連中めッ…!」と心の中で呪詛の言葉を吐き続けていました。
— ボヴ(cornwallcapital)2019-04-12 18:20
{% tweet 1116658963972411393 %}
> ポケモンでも、「きあいパンチ」や「トラップシェル」、各種の「Zワザ」のように、強力なワザは発動条件が厳しいですよね。刑罰は人を何十年も刑務所に入れたり、最大では殺害するなど、非常に強力なのです。だからこそ、その発動条件はとても厳しい。
ポケモンでも、「きあいパンチ」や「トラップシェル」、各種の「Zワザ」のように、強力なワザは発動条件が厳しいですよね。刑罰は人を何十年も刑務所に入れたり、最大では殺害するなど、非常に強力なのです。だからこそ、その発動条件はとても厳しい。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-12 20:00
{% tweet 1116656920893345792 %}
> 司法修習生“給費制廃止”訴訟 原告の訴え棄却「国に労務提供していない」札幌地裁 北海道(HBCニュース) - Yahoo!ニュース \n \n もうちょいマシな言い訳あんだろ https://t.co/0vZMmlDV67
司法修習生“給費制廃止”訴訟 原告の訴え棄却「国に労務提供していない」札幌地裁 北海道(HBCニュース) - Yahoo!ニュース
もうちょいマシな言い訳あんだろ https://t.co/0vZMmlDV67
— たろう teacher(tomo_law_)2019-04-12 19:54
{% tweet 1116656886755971073 %}
> 嘘つくんなら、事実認定に逃げるなと言いたい。裁判官らしく真正面から法理論で戦えや。
嘘つくんなら、事実認定に逃げるなと言いたい。裁判官らしく真正面から法理論で戦えや。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-04-12 19:56
{% tweet 1116655884304666624 %}
> 国民の収入が減ってるのに税収は減ってないって普通に考えてヤバいよな。 https://t.co/gogL0zmB34
国民の収入が減ってるのに税収は減ってないって普通に考えてヤバいよな。 https://t.co/gogL0zmB34
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-12 19:54
{% tweet 1116655638770139137 %}
> そもそも、日本の平均年収がピークだった1995年の日本の物価は今と殆ど変わらないのに、日本の平均年収が当時から70万円も減った今の状況は何故か?という超初歩中の初歩な疑問を一切持たない貴方は一体何なんだ?とは言いたくはなる。 https://t.co/upRUXk6Mux
そもそも、日本の平均年収がピークだった1995年の日本の物価は今と殆ど変わらないのに、日本の平均年収が当時から70万円も減った今の状況は何故か?という超初歩中の初歩な疑問を一切持たない貴方は一体何なんだ?とは言いたくはなる。 https://t.co/upRUXk6Mux
— M16A HAYABUSA(M16A_hayabusa)2019-04-12 11:56
{% tweet 1116655530208927746 %}
> つまり日本で楽天を駆逐したら、Amazonは大幅に値上げするだろうってことだね。Amazonだけでなく、NetflixもDAZNも然り。競合他社を駆逐したら値上げするだろうから、ほどほどに競合他社も生き延びさせて、お互いを競り合わ… https://t.co/OI4yxqBeEz
つまり日本で楽天を駆逐したら、Amazonは大幅に値上げするだろうってことだね。Amazonだけでなく、NetflixもDAZNも然り。競合他社を駆逐したら値上げするだろうから、ほどほどに競合他社も生き延びさせて、お互いを競り合わ… https://t.co/OI4yxqBeEz
— 事務課リー(zimkalee)2019-04-12 17:35
{% tweet 1116655340131500034 %}
> これ、Google画像検索でもこのツイートが初出ということで表示されるけど、ここまで明確なフェイク画像こさえて拡散って、旧民主党メンバーか海江田に訴えられても知らんで https://t.co/EqI74o4Y2o
これ、Google画像検索でもこのツイートが初出ということで表示されるけど、ここまで明確なフェイク画像こさえて拡散って、旧民主党メンバーか海江田に訴えられても知らんで https://t.co/EqI74o4Y2o
— dragoner(dragoner_JP)2019-04-12 19:34
{% tweet 1116655215157977089 %}
> これフェイク画像。海江田が民主党代表の時の解散では、2014/11/20のNHKおはよう日本では、「安倍首相に任せたら日本の国は本当にぼろぼろになってしまう」と発言している。悪質なのは、解像度低くて劣化した画像にすることで、画像改… https://t.co/KFlsmooD13
これフェイク画像。海江田が民主党代表の時の解散では、2014/11/20のNHKおはよう日本では、「安倍首相に任せたら日本の国は本当にぼろぼろになってしまう」と発言している。悪質なのは、解像度低くて劣化した画像にすることで、画像改… https://t.co/KFlsmooD13
— dragoner(dragoner_JP)2019-04-12 19:28
{% tweet 1116654371830321153 %}
> @feedback515 逆に今の自民党は「派閥推薦型や入閣適齢期」が横行していた頃より酷いんじゃないかと。
@feedback515 逆に今の自民党は「派閥推薦型や入閣適齢期」が横行していた頃より酷いんじゃないかと。
— なーぐすく(nyagusuku)2019-04-12 19:03
{% tweet 1116654306948575232 %}
> @himmemi1215 @dben82716007 @jmtpjmgmt やっぱ模擬裁判は燃えますね。 \n 事案が絶妙なバランスで設定されているからというのもあるんでしょうが。
@himmemi1215 @dben82716007 @jmtpjmgmt やっぱ模擬裁判は燃えますね。
事案が絶妙なバランスで設定されているからというのもあるんでしょうが。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-12 19:48
{% tweet 1116653325665968128 %}
> 「ナメすぎじゃないか」と言われるが、民事と刑事の区別がついていない相談者の来訪などチャメシ・インシデントなのだ。ゴウランガ、ゴウランガ……
「ナメすぎじゃないか」と言われるが、民事と刑事の区別がついていない相談者の来訪などチャメシ・インシデントなのだ。ゴウランガ、ゴウランガ……
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-12 19:42
{% tweet 1116653268275355648 %}
> @stbr123 実は先ほどリプライで「無罪になったのだから加害者が被害者を訴えるのでは」というご質問を頂いたところです
@stbr123 実は先ほどリプライで「無罪になったのだから加害者が被害者を訴えるのでは」というご質問を頂いたところです
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-12 19:33
{% tweet 1116652567159697409 %}
> 差別発言やデマの多くは、偏った人たちが集まった集会でのリップサービスから発生する。 \n その場の雰囲気やノリで出た言葉の綾を矮小化すべきでない。 https://t.co/22wufUDgdz
差別発言やデマの多くは、偏った人たちが集まった集会でのリップサービスから発生する。
その場の雰囲気やノリで出た言葉の綾を矮小化すべきでない。 https://t.co/22wufUDgdz
— Oricquen(oricquen)2019-04-11 21:37
{% tweet 1116652310430568448 %}
> @himmemi1215 @dben82716007 @jmtpjmgmt そちらもいいですね! \n お見事です♪
@himmemi1215 @dben82716007 @jmtpjmgmt そちらもいいですね!
お見事です♪
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-12 19:40
{% tweet 1116649351432957952 %}
> @himmemi1215 @dben82716007 @jmtpjmgmt 実務修習の模擬裁判で、弁護のゴールデンルール&ダイヤモンドルールに則った反対尋問をばっちり決めて指導担当から褒められたのが、当職にとって数少ない修習時代の自慢できる出来事です。
@himmemi1215 @dben82716007 @jmtpjmgmt 実務修習の模擬裁判で、弁護のゴールデンルール&ダイヤモンドルールに則った反対尋問をばっちり決めて指導担当から褒められたのが、当職にとって数少ない修習時代の自慢できる出来事です。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-12 19:28
{% tweet 1116643331755298816 %}
> 撮り鉄の部総括と乗り鉄の右陪席が新開業した新幹線の評価を巡り争いに至り,両陣営ともノーマル左陪席を取り込む活動にでる始末。 \n \n #嘘か本当かわからない修習生時代のエピソードを守秘義務に違反しない範囲で言う
撮り鉄の部総括と乗り鉄の右陪席が新開業した新幹線の評価を巡り争いに至り,両陣営ともノーマル左陪席を取り込む活動にでる始末。
#嘘か本当かわからない修習生時代のエピソードを守秘義務に違反しない範囲で言う
— 北白川(GUv4i6)2019-04-12 13:07
0 件のコメント:
コメントを投稿