基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-03-31 14:45から199件:最新2019-04-07 08:19という範囲(6日17時間34分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1114386164662689793 %}
> 個別案件しか見ない法曹が個別案件を前提に立法提言すると歪むから、立法府でやるべきところ。司法側で協力できるとすれば、その改正を過去の事例なり現状なりに当てはめたときに何が起きるかの予測。微調整はともかく骨格変える議論は立法府ですべき。
個別案件しか見ない法曹が個別案件を前提に立法提言すると歪むから、立法府でやるべきところ。司法側で協力できるとすれば、その改正を過去の事例なり現状なりに当てはめたときに何が起きるかの予測。微調整はともかく骨格変える議論は立法府ですべき。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-06 13:35
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士 野田隼人(nodahayato)のプロフィール情報(2019年04月07日09時57分27秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 野田隼人
[screen_name]ユーザ名:nodahayato
位置情報:Makati City
ユーザ説明:
フィリピン進出とか関係者がフィリピンにいる事件とかが主業務。あとは顧問とか債権回収とか。京大法科大学院非常勤(KULSに1クラスしかない刑弁!)。東京・大阪・フィリピンあたりにいることが多い。元マ的なもの・Python 書き。日弁連会務多め7委員会。滋賀弁護士会。新62。駆け出し研究者(刑訴法)。
ユーザのフォロワー数:10778
ユーザのフォロー数:3050
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-06-06 03:57:49 UTC
ユーザの投稿ツイート数:81291
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1114668937671655424 %}
> 法律相談って、前提事実から抽出された法的論点を処理して、事実を当てはめて結論を導く過程を経ると思うのですが、その前提事実について「仮に」とか「たとえば」ということになると、それは、回答として一般論しか返せないので、あんまし意味ないです。そこを反問して絞っていくので、基本、電話相談
法律相談って、前提事実から抽出された法的論点を処理して、事実を当てはめて結論を導く過程を経ると思うのですが、その前提事実について「仮に」とか「たとえば」ということになると、それは、回答として一般論しか返せないので、あんまし意味ないです。そこを反問して絞っていくので、基本、電話相談
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-07 02:28
{% tweet 1114552760278507521 %}
> @todateyoshiyuki 無罪なう、やったことがありますね…。
@todateyoshiyuki 無罪なう、やったことがありますね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-07 00:37
{% tweet 1114549511722950656 %}
> @yukihirosasamo 皮目からじっくり焼きたい
@yukihirosasamo 皮目からじっくり焼きたい
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-07 00:24
{% tweet 1114542510586585090 %}
> こういう判断があるので、弁護人野田と研究者野田はときに言うことが違う。 https://t.co/Cv4HG9xeUj
こういう判断があるので、弁護人野田と研究者野田はときに言うことが違う。 https://t.co/Cv4HG9xeUj
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-06 23:56
{% tweet 1114542265303687169 %}
> そもそもなんで申し訳ないと思わねばならんのかわからん。車の設計が悪いのは運転手のせいか?
そもそもなんで申し訳ないと思わねばならんのかわからん。車の設計が悪いのは運転手のせいか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-06 23:55
{% tweet 1114541512363134976 %}
> @make_up_manami @uzw1978 基礎としては、大学の講義で専門英書を読むことよりも、高校までの英文法を正確に運用できることが重要です。センター英語で満点取れるところまでやるところから。
@make_up_manami @uzw1978 基礎としては、大学の講義で専門英書を読むことよりも、高校までの英文法を正確に運用できることが重要です。センター英語で満点取れるところまでやるところから。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-06 23:52
{% tweet 1114487628814929921 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-06 20:18
{% tweet 1114412128503386113 %}
> [bot定期]「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/23 18時半-20時@大阪市北区堂山町(JR大阪徒歩約10分。受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー \n \n https://t.co/EnUY1ClqoD
[bot定期]「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/23 18時半-20時@大阪市北区堂山町(JR大阪徒歩約10分。受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー
https://t.co/EnUY1ClqoD
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-06 15:18
{% tweet 1114411319560560641 %}
> 某先生から大量の雲丹の画像とともに「お腹いっぱいになって眠くて研究会に行けそうにない」というご連絡があり「は????喧嘩うってんの??????」以外の感情を失っている
某先生から大量の雲丹の画像とともに「お腹いっぱいになって眠くて研究会に行けそうにない」というご連絡があり「は????喧嘩うってんの??????」以外の感情を失っている
— Fumi(inflorescencia)2019-04-06 12:22
{% tweet 1114409054439333888 %}
> @ogrewhocries おつかれ!
@ogrewhocries おつかれ!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-06 15:06
{% tweet 1114389543229071360 %}
> 【国際私法なんて知らなくてもいいと思っている人向け】 \n \n 旅行で韓国に来ていた日本人Aさんは、一緒に旅行していた日本人Bさんに韓国のホテル内で殴られて怪我をしました。帰国後、AさんはBさんに709条に基づき損害賠償請求しました。韓国… https://t.co/hManWHOjPH
【国際私法なんて知らなくてもいいと思っている人向け】
旅行で韓国に来ていた日本人Aさんは、一緒に旅行していた日本人Bさんに韓国のホテル内で殴られて怪我をしました。帰国後、AさんはBさんに709条に基づき損害賠償請求しました。韓国… https://t.co/hManWHOjPH
— すてぃっち(TAS6284)2019-04-06 00:09
{% tweet 1114389500099096576 %}
> 【街弁が使う国際私法】 \n 相続人の一人が海外に移住し、海外で養子縁組をしていた。この養子は、被相続人の数次相続人ないし代襲相続人になりうるか。
【街弁が使う国際私法】
相続人の一人が海外に移住し、海外で養子縁組をしていた。この養子は、被相続人の数次相続人ないし代襲相続人になりうるか。
— すてぃっち(TAS6284)2019-04-06 13:45
{% tweet 1114387089821294595 %}
> 昨日のチコちゃんに関するつぶやきが想像以上にバズっててビビる。皆さん宇宙に関する話題がお好きなことに嬉しく思うと同時に、なんだかんだ言ってもゴールデンタイムのテレビ番組の威力は絶大なんですね。いろいろコメントや疑問もついていたので、夜が暗い理由を改めて解説していきます。
昨日のチコちゃんに関するつぶやきが想像以上にバズっててビビる。皆さん宇宙に関する話題がお好きなことに嬉しく思うと同時に、なんだかんだ言ってもゴールデンタイムのテレビ番組の威力は絶大なんですね。いろいろコメントや疑問もついていたので、夜が暗い理由を改めて解説していきます。
— 津村耕司(tsumura_isas6)2019-04-06 12:47
{% tweet 1114386164662689793 %}
> 個別案件しか見ない法曹が個別案件を前提に立法提言すると歪むから、立法府でやるべきところ。司法側で協力できるとすれば、その改正を過去の事例なり現状なりに当てはめたときに何が起きるかの予測。微調整はともかく骨格変える議論は立法府ですべき。
個別案件しか見ない法曹が個別案件を前提に立法提言すると歪むから、立法府でやるべきところ。司法側で協力できるとすれば、その改正を過去の事例なり現状なりに当てはめたときに何が起きるかの予測。微調整はともかく骨格変える議論は立法府ですべき。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-06 13:35
{% tweet 1114385490638061568 %}
> @make_up_manami @uzw1978 実務の英語は実務に出てから身につける人が大半。
@make_up_manami @uzw1978 実務の英語は実務に出てから身につける人が大半。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-06 13:32
{% tweet 1114376983285194752 %}
> お出迎えの前に昼ごはん。 https://t.co/7f0iGPpquA
お出迎えの前に昼ごはん。 https://t.co/7f0iGPpquA
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-06 12:59
{% tweet 1114375454809411584 %}
> @nyamu624 それが嫌で逆ラッシュになる事務所
@nyamu624 それが嫌で逆ラッシュになる事務所
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-06 12:53
{% tweet 1114364358782476288 %}
> 知らない人には意味不明かもしれないけど、「国際私法」は純然たる国内法です。
知らない人には意味不明かもしれないけど、「国際私法」は純然たる国内法です。
— ビー玉(hibi_kian)2019-04-05 21:52
{% tweet 1114362704184074241 %}
> @hamhamohamu youtubeで予習
@hamhamohamu youtubeで予習
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-06 12:02
{% tweet 1114357642489516032 %}
> 立法府でやってくれ…。 https://t.co/3unnT5O53M
立法府でやってくれ…。 https://t.co/3unnT5O53M
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-06 11:42
{% tweet 1114356194565431296 %}
> @sakamotomasayuk ホームドアとかは地元負担金つけることがありますが、あとはちょっと…。
@sakamotomasayuk ホームドアとかは地元負担金つけることがありますが、あとはちょっと…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-06 11:36
{% tweet 1114352909368659968 %}
> @abcabcabc999666 うちの3歳児さん…。
@abcabcabc999666 うちの3歳児さん…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-06 11:23
{% tweet 1114352785162551296 %}
> いや、刑罰法規に違反していない行為に刑罰を与えてはならないっていうだけの、めちゃくちゃ単純な話なんですが。 \n \n 刑罰法規に違反していないので刑罰を与えられなくても、民事で損害賠償を認めるとか親権を停止させるとかは全然反対してないし。 https://t.co/S48iLWrmUh
いや、刑罰法規に違反していない行為に刑罰を与えてはならないっていうだけの、めちゃくちゃ単純な話なんですが。
刑罰法規に違反していないので刑罰を与えられなくても、民事で損害賠償を認めるとか親権を停止させるとかは全然反対してないし。 https://t.co/S48iLWrmUh
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-06 09:40
{% tweet 1114352366516465664 %}
> 振り込め詐欺の受け子の故意否認は、裁判所は認めない。それはマスコミが振り込め詐欺の仕組みをガンガン報道しているからである。 \n 性犯罪に直面したい被害者が固まってしまい擬死状態となることが常識になれば、裁判所の性犯罪の故意認定も変わる… https://t.co/ECxJO4i1Eo
振り込め詐欺の受け子の故意否認は、裁判所は認めない。それはマスコミが振り込め詐欺の仕組みをガンガン報道しているからである。
性犯罪に直面したい被害者が固まってしまい擬死状態となることが常識になれば、裁判所の性犯罪の故意認定も変わる… https://t.co/ECxJO4i1Eo
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-06 11:01
{% tweet 1114349311196688384 %}
> @LiarLawyer800 コミュニティとして機能してないので…。
@LiarLawyer800 コミュニティとして機能してないので…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-06 11:09
{% tweet 1114344515656089600 %}
> 刑事弁護についてのメーリングリストじゃないクローズドなコミュニティが必要だよな…。
刑事弁護についてのメーリングリストじゃないクローズドなコミュニティが必要だよな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-06 10:50
{% tweet 1114332312173338627 %}
> @salamatpoPH 語学と知識が障壁にならなくなると、日本で働いているのと同じ評価指標に近づいてきますね。
@salamatpoPH 語学と知識が障壁にならなくなると、日本で働いているのと同じ評価指標に近づいてきますね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-06 10:01
{% tweet 1114316208210235393 %}
> @megane_sense @otalawyer @r_messy @warabimon わらびもち君が向こう側へ行ってしまった…。
@megane_sense @otalawyer @r_messy @warabimon わらびもち君が向こう側へ行ってしまった…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-06 08:57
{% tweet 1114307137046343680 %}
> 割り勘みたいな金額や…。 \n \n 鳩屋 \n が 8127円をくれます。 \n #フォロワーにお年玉をもらおう \n https://t.co/HBHUzaw0hJ
割り勘みたいな金額や…。
鳩屋
が 8127円をくれます。
#フォロワーにお年玉をもらおう
https://t.co/HBHUzaw0hJ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-06 08:21
{% tweet 1114305882270003200 %}
> 「勉強していくうちに得意な犯罪,苦手な犯罪がでてくると思います。もちろん,好きな犯罪をきちんとやっていくことも必要ですが,苦手な犯罪にも挑戦してください。特に財産犯はできるようにしておいてください。ここで,特別刑法についてアンケートを取りたいと思います。薬物犯罪やりたい人」
「勉強していくうちに得意な犯罪,苦手な犯罪がでてくると思います。もちろん,好きな犯罪をきちんとやっていくことも必要ですが,苦手な犯罪にも挑戦してください。特に財産犯はできるようにしておいてください。ここで,特別刑法についてアンケートを取りたいと思います。薬物犯罪やりたい人」
— 江藤隆之(TakahiroEto)2019-04-06 08:14
{% tweet 1114299986894675968 %}
> 元号を事務所名にするのは、SEO的には不利と思われる。
元号を事務所名にするのは、SEO的には不利と思われる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-06 07:53
{% tweet 1114298805686390784 %}
> 覚醒剤有罪判決を数百あつめて、記載されている情状事実を集積して、それぞれについて証拠隠滅不可能なことを記述した上での争い。
覚醒剤有罪判決を数百あつめて、記載されている情状事実を集積して、それぞれについて証拠隠滅不可能なことを記述した上での争い。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-06 07:48
{% tweet 1114297164530733056 %}
> 「重要な情状事実」について、身体拘束を争う場面で具体的に詰めて戦略的に争う作業をしても良いかも知れない。
「重要な情状事実」について、身体拘束を争う場面で具体的に詰めて戦略的に争う作業をしても良いかも知れない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-06 07:42
{% tweet 1114295669156487168 %}
> @kyoshimine 本能なのか文化なのか…誰か研究している気はしますが。
@kyoshimine 本能なのか文化なのか…誰か研究している気はしますが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-06 07:36
{% tweet 1114295471546101761 %}
> 多数/少数という記述的概念が、正常/異常という規範的概念にどうしても連動してしまうの、なんとかならないもんか。 https://t.co/KbCkOBL4n6
多数/少数という記述的概念が、正常/異常という規範的概念にどうしても連動してしまうの、なんとかならないもんか。 https://t.co/KbCkOBL4n6
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-04-06 01:07
{% tweet 1114193716883800064 %}
> @nobumanila @QYQ9K8OvLcAPq4Y @joqQ5OfLnvhmzEe 日本で売ってないのはそれなりに理由があってのことなので、禁忌症等をよく調べた上の自己責任で。
@nobumanila @QYQ9K8OvLcAPq4Y @joqQ5OfLnvhmzEe 日本で売ってないのはそれなりに理由があってのことなので、禁忌症等をよく調べた上の自己責任で。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-06 00:50
{% tweet 1114185622938312704 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-06 00:18
{% tweet 1114151538660741121 %}
> @LiarLawyer800 ずるずる交渉しながらお金貯めたら分割と一緒なんですよね。
@LiarLawyer800 ずるずる交渉しながらお金貯めたら分割と一緒なんですよね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-05 22:03
{% tweet 1114144446033956864 %}
> @LiarLawyer800 んじゃ、労役入れるんかい!って詰めます。
@LiarLawyer800 んじゃ、労役入れるんかい!って詰めます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-05 21:35
{% tweet 1114132302978662402 %}
> @LiarLawyer800 窓口交渉
@LiarLawyer800 窓口交渉
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-05 20:46
{% tweet 1114070014582067200 %}
> @luckymangan 交際クラブ型のパパ活で18未満が混ざることはないかな、と。
@luckymangan 交際クラブ型のパパ活で18未満が混ざることはないかな、と。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-05 16:39
{% tweet 1114069142716346368 %}
> @luckymangan そもそも刑事事件にならないのでは?
@luckymangan そもそも刑事事件にならないのでは?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-05 16:35
{% tweet 1114053809230110720 %}
> @bukasnmn @QYQ9K8OvLcAPq4Y 洗濯物みても、水が出ているのが羨ましい…になってしまう今日。エアコンはありますけど。
@bukasnmn @QYQ9K8OvLcAPq4Y 洗濯物みても、水が出ているのが羨ましい…になってしまう今日。エアコンはありますけど。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-05 15:35
{% tweet 1114051774392877056 %}
> @kikuyamahiroki 今年は桜を身損ねそうです…11まで国外なので。
@kikuyamahiroki 今年は桜を身損ねそうです…11まで国外なので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-05 15:26
{% tweet 1114043061489655809 %}
> @kikuyamahiroki 桜が見頃
@kikuyamahiroki 桜が見頃
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-05 14:52
{% tweet 1114042931491422208 %}
> 自筆証書遺言の作成に関与することはよくありますが、可視化は必須ですね。 https://t.co/daTGmw42da
自筆証書遺言の作成に関与することはよくありますが、可視化は必須ですね。 https://t.co/daTGmw42da
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-05 14:51
{% tweet 1114040484366770176 %}
> @bukasnmn @salamatpoPH なぜですか?
@bukasnmn @salamatpoPH なぜですか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-05 14:42
{% tweet 1114034643186008064 %}
> [bot定期]「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/23 18時半-20時@大阪市北区堂山町(JR大阪徒歩約10分。受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー \n \n https://t.co/EnUY1ClqoD
[bot定期]「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/23 18時半-20時@大阪市北区堂山町(JR大阪徒歩約10分。受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー
https://t.co/EnUY1ClqoD
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-05 14:18
{% tweet 1113983594416852992 %}
> @shin2_ota 仙台のウェスティンは素敵でしたね。昨年の同窓会で泊まりましたが、ゆっくりできず残念な気分でいます。
@shin2_ota 仙台のウェスティンは素敵でしたね。昨年の同窓会で泊まりましたが、ゆっくりできず残念な気分でいます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-05 10:56
{% tweet 1113962041297920000 %}
> 座ってても腰が痛いという方いますか? \n \n 座位って実はしんどい姿勢なんですよ! \n \n 力学的には、立ってる時より座ってる時の方が椎間板内圧は高くなります \n 特に前かがみで更に圧は上がるので、授乳とかしてるとしんどいですよね \n \n 座っていても… https://t.co/kEjHjCY1fp
座ってても腰が痛いという方いますか?
座位って実はしんどい姿勢なんですよ!
力学的には、立ってる時より座ってる時の方が椎間板内圧は高くなります
特に前かがみで更に圧は上がるので、授乳とかしてるとしんどいですよね
座っていても… https://t.co/kEjHjCY1fp
— おると🐦整形外科(Ortho_FL)2019-04-04 11:45
{% tweet 1113960854007861248 %}
> @salamatpoPH ありがとうございます!
@salamatpoPH ありがとうございます!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-05 09:25
{% tweet 1113959667686760448 %}
> @salamatpoPH おすすめはありますか?
@salamatpoPH おすすめはありますか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-05 09:20
{% tweet 1113958878213894145 %}
> @salamatpoPH ありがとうございます。明日には普通のホテルに移るので、今日の風呂をどうするかだけが悩みです。
@salamatpoPH ありがとうございます。明日には普通のホテルに移るので、今日の風呂をどうするかだけが悩みです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-05 09:17
{% tweet 1113957124592160768 %}
> @salamatpoPH とにかく水が出ないです…。
@salamatpoPH とにかく水が出ないです…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-05 09:10
{% tweet 1113954449209184257 %}
> マカティのコンドテルにいるが、ホテルじゃないと水の供給が死んでるのを忘れていた…。近くのホテルに移るか…。
マカティのコンドテルにいるが、ホテルじゃないと水の供給が死んでるのを忘れていた…。近くのホテルに移るか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-05 09:00
{% tweet 1113929873209184256 %}
> @terabayashi0620 いっそ実養継を問わず、親子間を犯罪化してしまうかどうか…(しかし、一瞬で弊害を思いつく。
@terabayashi0620 いっそ実養継を問わず、親子間を犯罪化してしまうかどうか…(しかし、一瞬で弊害を思いつく。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-05 07:22
{% tweet 1113927608830287872 %}
> 今日の危険球 笑 https://t.co/DrUTEAMuog
今日の危険球 笑 https://t.co/DrUTEAMuog
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-05 07:13
{% tweet 1113924993056776192 %}
> @nyamu624 その疲労、私はノイズ由来という切り分けになったのでノイキャンのイヤホン試してみると良いかも。
@nyamu624 その疲労、私はノイズ由来という切り分けになったのでノイキャンのイヤホン試してみると良いかも。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-05 07:03
{% tweet 1113883632572043269 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-05 04:18
{% tweet 1113843783202775041 %}
> @SATOMasako @yasumasa218 誰が怒るんだろう…。
@SATOMasako @yasumasa218 誰が怒るんだろう…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-05 01:40
{% tweet 1113814724146151424 %}
> @haya_rt 少年の可塑性って恐ろしくて、改善したと思ったのもあっという間に元の木阿弥になることがある。悪→良の片道だけ機能する可塑性はないので、そういうものと思って関わらないと心を折られます。
@haya_rt 少年の可塑性って恐ろしくて、改善したと思ったのもあっという間に元の木阿弥になることがある。悪→良の片道だけ機能する可塑性はないので、そういうものと思って関わらないと心を折られます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-04 23:44
{% tweet 1113736267617918976 %}
> @law_examinee それよりトータルの順位がものをいいますしね。好きなものやれば良いんじゃないかな、という感じで。
@law_examinee それよりトータルの順位がものをいいますしね。好きなものやれば良いんじゃないかな、という感じで。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-04 18:33
{% tweet 1113730172413284353 %}
> @kzo_tan 山本さんちは病院だった気が
@kzo_tan 山本さんちは病院だった気が
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-04 18:08
{% tweet 1113729929877704704 %}
> @naotarou1981 すでに、山本国賠が。
@naotarou1981 すでに、山本国賠が。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-04 18:08
{% tweet 1113729698352078848 %}
> @law_examinee @AkifumiMCZK 就活での有用性はやや経済法、実務では独禁専門事務所でない限り国際私法に当たる可能性の方が高いかな。ただ、国際私法はある程度までは民法同様の基本素養であるような。
@law_examinee @AkifumiMCZK 就活での有用性はやや経済法、実務では独禁専門事務所でない限り国際私法に当たる可能性の方が高いかな。ただ、国際私法はある程度までは民法同様の基本素養であるような。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-04 18:07
{% tweet 1113723621850013696 %}
> @bardibar 私は私。
@bardibar 私は私。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-04 17:42
{% tweet 1113721321379078144 %}
> 「私なら」と書かないと怒られるかもしれない!
「私なら」と書かないと怒られるかもしれない!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-04 17:33
{% tweet 1113719420377915392 %}
> @ashiharashuichi 被告人は報道によって逮捕のあり得ることを知っていたから、捜索差押えによる実質的な防御権侵害はなかったとか論告するのかなと思って眺めています。
@ashiharashuichi 被告人は報道によって逮捕のあり得ることを知っていたから、捜索差押えによる実質的な防御権侵害はなかったとか論告するのかなと思って眺めています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-04 17:26
{% tweet 1113711513687060480 %}
> 私なら再度の逮捕リークがあった時点でガサの予想して、書類撒いとくくらいしますけどね。
私なら再度の逮捕リークがあった時点でガサの予想して、書類撒いとくくらいしますけどね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-04 16:54
{% tweet 1113704595291643909 %}
> 今回の再逮捕に伴う捜索差押えで弁護団に適法な上告理由を渡してしまったので、10年コースが見えてきた。民事訴訟がまえを走ることになる。
今回の再逮捕に伴う捜索差押えで弁護団に適法な上告理由を渡してしまったので、10年コースが見えてきた。民事訴訟がまえを走ることになる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-04 16:27
{% tweet 1113681425314635776 %}
> @tsukasa9045 主に戸籍連続把握の利便性用のソフトですが。
@tsukasa9045 主に戸籍連続把握の利便性用のソフトですが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-04 14:55
{% tweet 1113681299498098688 %}
> @noooooooorth 持ち重りするかもしれないから、実機を触った方が良いとは思う。
@noooooooorth 持ち重りするかもしれないから、実機を触った方が良いとは思う。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-04 14:54
{% tweet 1113681141578354688 %}
> @harrier0516osk @naotarou1981 沖縄の島時間もありますね。フィリピンタイムもあります。
@harrier0516osk @naotarou1981 沖縄の島時間もありますね。フィリピンタイムもあります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-04 14:54
{% tweet 1113675968776826880 %}
> 講演の依頼で困ること。 \n ・講演料を言わない、あるいはタダで当然と思われてる \n ・資料を早い段階で出してくれと言われる \n ・開演よりやたらと早い時間に集合せよと言われる \n ・録音録画や資料公開の範囲を事後的に決められる \n ・講演を聞かない偉い人が講演前に何人も名刺交換してくる
講演の依頼で困ること。
・講演料を言わない、あるいはタダで当然と思われてる
・資料を早い段階で出してくれと言われる
・開演よりやたらと早い時間に集合せよと言われる
・録音録画や資料公開の範囲を事後的に決められる
・講演を聞かない偉い人が講演前に何人も名刺交換してくる
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-04-04 14:16
{% tweet 1113675882760007681 %}
> @naotarou1981 弁護士時間だねー、ってボヤきながら乾杯の練習するときくらいしか使わない弁護士時間…。
@naotarou1981 弁護士時間だねー、ってボヤきながら乾杯の練習するときくらいしか使わない弁護士時間…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-04 14:33
{% tweet 1113673695698927617 %}
> @noooooooorth 風景に望遠が入らないなら、DSC-RX100M5
@noooooooorth 風景に望遠が入らないなら、DSC-RX100M5
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-04 14:24
{% tweet 1113673014401331200 %}
> @tsukasa9045 専用ソフト開発中。
@tsukasa9045 専用ソフト開発中。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-04 14:21
{% tweet 1113672530290589696 %}
> @noooooooorth 大抵のコンデジはコンパクトで軽いので、主な撮影対象が何かが大事。
@noooooooorth 大抵のコンデジはコンパクトで軽いので、主な撮影対象が何かが大事。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-04 14:19
{% tweet 1113657153695375360 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-04 13:18
{% tweet 1113653782087208965 %}
> @ora3298 販売用SDカード(1万円)のご用意は?
@ora3298 販売用SDカード(1万円)のご用意は?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-04 13:05
{% tweet 1113650617145122816 %}
> 京大も麻布も、ほんとに変わってる奴は変わってる自意識ない気がする https://t.co/dFK4vO25mJ
京大も麻布も、ほんとに変わってる奴は変わってる自意識ない気がする https://t.co/dFK4vO25mJ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-04 12:52
{% tweet 1113649844831154178 %}
> @kzo_tan 大阪の人気次第で東京でもやります。
@kzo_tan 大阪の人気次第で東京でもやります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-04 12:49
{% tweet 1113581659134152706 %}
> [bot定期]「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/23 18時半-20時@大阪市北区堂山町(JR大阪徒歩約10分。受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー \n \n https://t.co/EnUY1ClqoD
[bot定期]「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/23 18時半-20時@大阪市北区堂山町(JR大阪徒歩約10分。受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー
https://t.co/EnUY1ClqoD
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-04 08:18
{% tweet 1113568898291388416 %}
> @keskil_ @nemui_____y0 @parasiteillegal 弁護士同士の離婚は基本的に揉めにくいですよ…。
@keskil_ @nemui_____y0 @parasiteillegal 弁護士同士の離婚は基本的に揉めにくいですよ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-04 07:28
{% tweet 1113568602924257280 %}
> 役に立つかわからないとか、弊害があるかもしれないといって斜に構えて新しいテクノロジーを忌避する人と、問題点もわかった上で、試しながら使いこなしていく人とでどんどん差がついていくんだろうね。
役に立つかわからないとか、弊害があるかもしれないといって斜に構えて新しいテクノロジーを忌避する人と、問題点もわかった上で、試しながら使いこなしていく人とでどんどん差がついていくんだろうね。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-04-03 00:18
{% tweet 1113567927410651136 %}
> @Shingo_Nakao ノイキャンイヤホンを使うようになって実感しました。ノイズ疲労もかなり大きい。
@Shingo_Nakao ノイキャンイヤホンを使うようになって実感しました。ノイズ疲労もかなり大きい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-04 07:24
{% tweet 1113565172801490945 %}
> 大学に入学した学生諸氏に昨日は言いませんでしたが、大学ではチャンスが平等にまわってきません。大学で得られるチャンスは、行動量に応じて変わります。スタートが同じでも、止まっている人はずっとそこで4年が流れ、動く人は無限にチャンスが落… https://t.co/8wMcffZsc1
大学に入学した学生諸氏に昨日は言いませんでしたが、大学ではチャンスが平等にまわってきません。大学で得られるチャンスは、行動量に応じて変わります。スタートが同じでも、止まっている人はずっとそこで4年が流れ、動く人は無限にチャンスが落… https://t.co/8wMcffZsc1
— Hiroyuki Sugimoto(sugimotoh)2019-04-03 11:50
{% tweet 1113563034184642560 %}
> 超読みたい論文がある雑誌に載ったのだが、職場は購読していないので読めない。では、、、と日本の大学で購読している所を探したら、かつて40以上あったのに現在継続中でOPACリンクがあるのはたった2ヵ所。。。日本の科学技術が衰退するのはこういう現実からも見える。
超読みたい論文がある雑誌に載ったのだが、職場は購読していないので読めない。では、、、と日本の大学で購読している所を探したら、かつて40以上あったのに現在継続中でOPACリンクがあるのはたった2ヵ所。。。日本の科学技術が衰退するのはこういう現実からも見える。
— Yumi Heather(HeatherYumi)2019-04-03 12:26
{% tweet 1113562830697984000 %}
> Salesforceを使っていない理由はいくつかあって、サービスが分かりにくいほかに、最初の問い合わせメッセージに忙しいからメールで連絡くれ、電話してくるなと書いたのに電話をかけてきたからというのがある。顧客要望無視する会社のCRMは怖くて使えない。
Salesforceを使っていない理由はいくつかあって、サービスが分かりにくいほかに、最初の問い合わせメッセージに忙しいからメールで連絡くれ、電話してくるなと書いたのに電話をかけてきたからというのがある。顧客要望無視する会社のCRMは怖くて使えない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-04 07:04
{% tweet 1113559936112386049 %}
> 刑法学会の更新頻度と人数規模なら大会受付システム入れても年間20万円くらいで、開催通知から出欠までオンライン化できるはずだが…。学会・研究会周りに営業かけてる システム屋が高価なパッケージを勧める傾向にあるのは知っているが。
刑法学会の更新頻度と人数規模なら大会受付システム入れても年間20万円くらいで、開催通知から出欠までオンライン化できるはずだが…。学会・研究会周りに営業かけてる システム屋が高価なパッケージを勧める傾向にあるのは知っているが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-04 06:52
{% tweet 1113558574901256192 %}
> @nakahaya0427 あれ、過去に3回くらい試用しましたが全くわからないでいます。
@nakahaya0427 あれ、過去に3回くらい試用しましたが全くわからないでいます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-04 06:47
{% tweet 1113558063913492481 %}
> @megane_sense 仮想化されているので、事務員さんはPCで、弁護士はスマホアプリで受けてますね。
@megane_sense 仮想化されているので、事務員さんはPCで、弁護士はスマホアプリで受けてますね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-04 06:45
{% tweet 1113557473468669952 %}
> @megane_sense 事務所に電話器無いけど食洗機はあります!
@megane_sense 事務所に電話器無いけど食洗機はあります!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-04 06:42
{% tweet 1113550577349226496 %}
> いずれも入門じゃない問題…。 https://t.co/gfZYeKtvHs
いずれも入門じゃない問題…。 https://t.co/gfZYeKtvHs
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-04 06:15
{% tweet 1113506145698758657 %}
> [bot定期]「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/23 18時半-20時@大阪市北区堂山町(JR大阪徒歩約10分。受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー \n \n https://t.co/EnUY1CD1Nd
[bot定期]「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/23 18時半-20時@大阪市北区堂山町(JR大阪徒歩約10分。受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー
https://t.co/EnUY1CD1Nd
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-04 03:18
{% tweet 1113430664852856833 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-03 22:18
{% tweet 1113415481929609216 %}
> @midoridisc @shugo_hotta 開催校の発案とすると来年はまた元に戻るのでしょうか…?
@midoridisc @shugo_hotta 開催校の発案とすると来年はまた元に戻るのでしょうか…?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-03 21:18
{% tweet 1113413399684177920 %}
> @kawai_shintaro @igaki 消費税分で数十万円ですね。単体だと微妙で、しかし、ほかの手法との組み合わせでトータルで得するかもしれません。
@kawai_shintaro @igaki 消費税分で数十万円ですね。単体だと微妙で、しかし、ほかの手法との組み合わせでトータルで得するかもしれません。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-03 21:10
{% tweet 1113373027243159552 %}
> 私も同じスキームを実践している立場からコメントさせていただく(かもしれない)ので、参加します。スキーム組んでほぼ放置するだけで、年間数十万から100万くらいのキャッシュフローの改善が見込めるので、知らないのは本当に損です。 https://t.co/j5nFFfZlOC
私も同じスキームを実践している立場からコメントさせていただく(かもしれない)ので、参加します。スキーム組んでほぼ放置するだけで、年間数十万から100万くらいのキャッシュフローの改善が見込めるので、知らないのは本当に損です。 https://t.co/j5nFFfZlOC
— 弁護士 井垣孝之(igaki)2019-04-03 18:24
{% tweet 1113355161190117377 %}
> [bot定期]「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/23 18時半-20時@大阪市北区堂山町(JR大阪徒歩約10分。受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー \n \n https://t.co/EnUY1ClqoD
[bot定期]「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/23 18時半-20時@大阪市北区堂山町(JR大阪徒歩約10分。受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー
https://t.co/EnUY1ClqoD
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-03 17:18
{% tweet 1113349778828484609 %}
> JILAはいつか破壊する https://t.co/9dUonf2e73
JILAはいつか破壊する https://t.co/9dUonf2e73
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-03 16:57
{% tweet 1113346441685008385 %}
> @tsukassaito と言うことは、明日あたりでしょうか。気長に待ちます。
@tsukassaito と言うことは、明日あたりでしょうか。気長に待ちます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-03 16:44
{% tweet 1113344478255804416 %}
> @tsukassaito 届いてない…。
@tsukassaito 届いてない…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-03 16:36
{% tweet 1113334974273298433 %}
> @euroseller @osugi1967 たぶん元号を「作家」に背負わせるのに抵抗があったのだと思います。
@euroseller @osugi1967 たぶん元号を「作家」に背負わせるのに抵抗があったのだと思います。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-03 15:58
{% tweet 1113334845659185152 %}
> この条件提示場面において,関係当事者が気づかないような要素を持ち込んで,場面を一変させるのが良い弁護士。 https://t.co/tNZOWFvT84
この条件提示場面において,関係当事者が気づかないような要素を持ち込んで,場面を一変させるのが良い弁護士。 https://t.co/tNZOWFvT84
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-03 15:58
{% tweet 1113334499490791424 %}
> 一般の方が「上手な交渉法」だとおもっているやり方って、弁護士とか専門家からすると、クレーマー判断のメルクマールになってたりするから、要注意。 \n この判断をされて、そういうカテゴリに入れられると、法律上の最低限の扱いしか受けられなくなるリスクが高い。 \n (・∀・;)
一般の方が「上手な交渉法」だとおもっているやり方って、弁護士とか専門家からすると、クレーマー判断のメルクマールになってたりするから、要注意。
この判断をされて、そういうカテゴリに入れられると、法律上の最低限の扱いしか受けられなくなるリスクが高い。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-03 14:48
{% tweet 1113334292078166016 %}
> 和やかな会話が繰り広げられている。 https://t.co/nCsLptf3qU
和やかな会話が繰り広げられている。 https://t.co/nCsLptf3qU
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-03 15:55
{% tweet 1113323428847607808 %}
> 鎌田先生が教育界なの意味不明だし,宮崎緑先生はマスコミと学識経験者のハイブリッドだし,で,色々やってみたけど,どうやっても林真理子氏が余るのでここから分類し始めたと思われる。 https://t.co/3S1djevbNa
鎌田先生が教育界なの意味不明だし,宮崎緑先生はマスコミと学識経験者のハイブリッドだし,で,色々やってみたけど,どうやっても林真理子氏が余るのでここから分類し始めたと思われる。 https://t.co/3S1djevbNa
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-03 15:12
{% tweet 1113322802600304640 %}
> @kyoshimine @kumaemon9 @ora3298 cpcgが趣意書から1年10ヶ月ですが…。
@kyoshimine @kumaemon9 @ora3298 cpcgが趣意書から1年10ヶ月ですが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-03 15:10
{% tweet 1113322303385792512 %}
> @kyoshimine @kumaemon9 @ora3298 趣意書だして11ヶ月たってますね…。
@kyoshimine @kumaemon9 @ora3298 趣意書だして11ヶ月たってますね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-03 15:08
{% tweet 1113321369159081984 %}
> @kumaemon9 @ora3298 なお、上告中
@kumaemon9 @ora3298 なお、上告中
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-03 15:04
{% tweet 1113304654970912768 %}
> @kumaemon9 @ora3298 不競法です。コピープロテクトは外してないですね。画面をキャプチャしただけです。(弁護人
@kumaemon9 @ora3298 不競法です。コピープロテクトは外してないですね。画面をキャプチャしただけです。(弁護人
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-03 13:58
{% tweet 1113301772934701056 %}
> @alexgammab @kumaemon9 @yasumasa218 既ににいやんは消されてしまったのですね…
@alexgammab @kumaemon9 @yasumasa218 既ににいやんは消されてしまったのですね…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-03 13:46
{% tweet 1113300993666478080 %}
> @ora3298 @kumaemon9 あったんですよ…こみすけって言うんですけどね…。
@ora3298 @kumaemon9 あったんですよ…こみすけって言うんですけどね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-03 13:43
{% tweet 1113292823267135488 %}
> @jmtpjmgmt リモートワークの事務さんをどうやって見つけたのか教えて下さい!
@jmtpjmgmt リモートワークの事務さんをどうやって見つけたのか教えて下さい!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-03 13:11
{% tweet 1113279675285905408 %}
> 「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料の節減セミナー」5月23日 18時30分-20時@ 大阪市北区堂山町(JR大阪駅徒歩約10分)。受講料8千円。国保料上限ヒットの場合で年間100万円の節減見込みです。 \n \n https://t.co/EnUY1ClqoD
「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料の節減セミナー」5月23日 18時30分-20時@ 大阪市北区堂山町(JR大阪駅徒歩約10分)。受講料8千円。国保料上限ヒットの場合で年間100万円の節減見込みです。
https://t.co/EnUY1ClqoD
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-03 12:18
{% tweet 1113269325282992129 %}
> @kzo_tan ネタの仕方としてはちょっとアレだけど,交渉文書としては余計なノイズがない方が良い気がしています。箔押しか何かの専用紙のヘッダなら気にならないはず(あと,ヘッダの書体がいけてない気がするのね。)。
@kzo_tan ネタの仕方としてはちょっとアレだけど,交渉文書としては余計なノイズがない方が良い気がしています。箔押しか何かの専用紙のヘッダなら気にならないはず(あと,ヘッダの書体がいけてない気がするのね。)。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-03 11:37
{% tweet 1113268011798908928 %}
> @kzo_tan あと,ヘッダだけ英語様式でその後に記名押印ずらっという日本様式のギャップが…。
@kzo_tan あと,ヘッダだけ英語様式でその後に記名押印ずらっという日本様式のギャップが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-03 11:32
{% tweet 1113267668478386176 %}
> @kzo_tan いわゆる渉外事務所以外がそれを送ってくるの見たことないな…。あと,TMIの警告文書は日本様式だった。たぶん,その辺が感覚の違い。
@kzo_tan いわゆる渉外事務所以外がそれを送ってくるの見たことないな…。あと,TMIの警告文書は日本様式だった。たぶん,その辺が感覚の違い。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-03 11:31
{% tweet 1113266428893745152 %}
> @kzo_tan ネタにされているのは,多分そこの部分で,国内案件で食ってる弁護士にとっては変なんだよ。国内案件で日本語の文書なのに英語の様式をとっているところが。
@kzo_tan ネタにされているのは,多分そこの部分で,国内案件で食ってる弁護士にとっては変なんだよ。国内案件で日本語の文書なのに英語の様式をとっているところが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-03 11:26
{% tweet 1113264817416990721 %}
> @kzo_tan 英語なら気にならない(というか,こう書いてるけど),日本語のレターでこれだと違和感あるけどね…。
@kzo_tan 英語なら気にならない(というか,こう書いてるけど),日本語のレターでこれだと違和感あるけどね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-03 11:19
{% tweet 1113053174770806788 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-02 21:18
{% tweet 1112999900701052928 %}
> @hatarakedo1988 そのうち,ダッシュでお友達に駆け寄って,振り返ってくれなくなるはず…。
@hatarakedo1988 そのうち,ダッシュでお友達に駆け寄って,振り返ってくれなくなるはず…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-02 17:47
{% tweet 1112935674536091648 %}
> @ebiben2008 @nobu2794 @nori57th はい。
@ebiben2008 @nobu2794 @nori57th はい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-02 13:31
{% tweet 1112932832664408064 %}
> @ebiben2008 @nobu2794 @nori57th LS法人に国保料の圧縮効果があるのです。
@ebiben2008 @nobu2794 @nori57th LS法人に国保料の圧縮効果があるのです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-02 13:20
{% tweet 1112929812752916481 %}
> @nobu2794 @nori57th 当職指導での関西での実例も何例かあるのですが,先生のところがどこまでやっているのかも気になります!
@nobu2794 @nori57th 当職指導での関西での実例も何例かあるのですが,先生のところがどこまでやっているのかも気になります!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-02 13:08
{% tweet 1112915526764834816 %}
> @Sakai_Takanori momosan ramenで良いです 笑
@Sakai_Takanori momosan ramenで良いです 笑
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-02 12:11
{% tweet 1112913738074513409 %}
> @Sakai_Takanori NYでやりましょうか 笑
@Sakai_Takanori NYでやりましょうか 笑
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-02 12:04
{% tweet 1112876319052783618 %}
> @yokotindeka_DJ 18年まつか,奥村先生と顧問契約しておくか…。
@yokotindeka_DJ 18年まつか,奥村先生と顧問契約しておくか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-02 09:36
{% tweet 1112875814150791169 %}
> @himaben1st @kumaemon9 三谷英弘(衆議院神奈川8区・自民党) がいますね。
@himaben1st @kumaemon9 三谷英弘(衆議院神奈川8区・自民党) がいますね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-02 09:34
{% tweet 1112863418292133888 %}
> @kenta_holmes 高島屋の公式はこちらで。 https://t.co/3J8XLg2zjO
@kenta_holmes 高島屋の公式はこちらで。 https://t.co/3J8XLg2zjO
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-02 08:44
{% tweet 1112861281868931072 %}
> ほかの百貨店ならスルーするところだが,高島市の弁護士としては高島屋はスルーできない(創業家が高島出身)。 https://t.co/Fxrhymf8GG
ほかの百貨店ならスルーするところだが,高島市の弁護士としては高島屋はスルーできない(創業家が高島出身)。 https://t.co/Fxrhymf8GG
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-02 08:36
{% tweet 1112826668056436736 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-02 06:18
{% tweet 1112719601341599744 %}
> @sirasu_501 えっと,修習生ですか?
@sirasu_501 えっと,修習生ですか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-01 23:13
{% tweet 1112706185637957633 %}
> 張衡は宦官の専横が蔓延る中央政治の腐敗に嫌気がさして辞官したと言われているが、そして帰田賦はその時の心境とも言われているが、辞官したのは順帝の時代であって安帝ではない。ここまでこじつけるのは行き過ぎ。
張衡は宦官の専横が蔓延る中央政治の腐敗に嫌気がさして辞官したと言われているが、そして帰田賦はその時の心境とも言われているが、辞官したのは順帝の時代であって安帝ではない。ここまでこじつけるのは行き過ぎ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-01 22:20
{% tweet 1112702050779844614 %}
> @ora3298 弁護士国保がある人にやってもなぁ…。
@ora3298 弁護士国保がある人にやってもなぁ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-01 22:03
{% tweet 1112701590375325696 %}
> @hKodama @PeatixJP よろしくお願い申し上げます。
@hKodama @PeatixJP よろしくお願い申し上げます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-01 22:01
{% tweet 1112701313790312449 %}
> @537s @PeatixJP いたって平易な方法の5つくらい組み合わせで、借家関連はその1つに過ぎないのですが、金額が大きくなりやすいのですよね。持ち家でも100万円くらい効果が出る人もいますがケースバイケースです。名古屋でやるかは未定です。
@537s @PeatixJP いたって平易な方法の5つくらい組み合わせで、借家関連はその1つに過ぎないのですが、金額が大きくなりやすいのですよね。持ち家でも100万円くらい効果が出る人もいますがケースバイケースです。名古屋でやるかは未定です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-01 22:00
{% tweet 1112699861000835072 %}
> @JeeelleeeL @tomo_law_ @PeatixJP では、福岡で
@JeeelleeeL @tomo_law_ @PeatixJP では、福岡で
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-01 21:54
{% tweet 1112699354089832448 %}
> @JeeelleeeL @tomo_law_ @PeatixJP 企画しますかね
@JeeelleeeL @tomo_law_ @PeatixJP 企画しますかね
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-01 21:52
{% tweet 1112699151978893312 %}
> @JeeelleeeL @tomo_law_ @PeatixJP 大阪の飲み会?良いですよ(飲み会まだ企画してないけど
@JeeelleeeL @tomo_law_ @PeatixJP 大阪の飲み会?良いですよ(飲み会まだ企画してないけど
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-01 21:52
{% tweet 1112697924973060096 %}
> @hKodama @PeatixJP ないと思いますし、広島、仙台、福岡、札幌あたりは参加者10人くらいいるなら行こうかなと。
@hKodama @PeatixJP ないと思いますし、広島、仙台、福岡、札幌あたりは参加者10人くらいいるなら行こうかなと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-01 21:47
{% tweet 1112697617899646977 %}
> @igaki まだ構成決まってないから、コメント時間あるか分からんけど、それでもよければ。
@igaki まだ構成決まってないから、コメント時間あるか分からんけど、それでもよければ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-01 21:45
{% tweet 1112696672621084673 %}
> @igaki 来なくても知ってるやろ。
@igaki 来なくても知ってるやろ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-01 21:42
{% tweet 1112696568023384065 %}
> @Pinakapogi5 思いっきり体を冷やしておいてゆっくり歩くと暑くないので少し。早歩きすると死にます…。
@Pinakapogi5 思いっきり体を冷やしておいてゆっくり歩くと暑くないので少し。早歩きすると死にます…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-01 21:41
{% tweet 1112686683730792449 %}
> @haya_rt @PeatixJP 国保料月3万超、借家なら意味ありそうです。
@haya_rt @PeatixJP 国保料月3万超、借家なら意味ありそうです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-01 21:02
{% tweet 1112672275050852352 %}
> @o2441 大西先生には必要のないことかと…。
@o2441 大西先生には必要のないことかと…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-01 20:05
{% tweet 1112668637108682752 %}
> @yybengo @PeatixJP 会場費と宿泊費と懇親会を考えると、残る金額的には会の研修的なので呼んでくれるのでも可。
@yybengo @PeatixJP 会場費と宿泊費と懇親会を考えると、残る金額的には会の研修的なので呼んでくれるのでも可。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-01 19:50
{% tweet 1112667867319693312 %}
> 年間100万円得するって、税引き後で現金で残るって意味です。
年間100万円得するって、税引き後で現金で残るって意味です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-01 19:47
{% tweet 1112666764800749568 %}
> @yybengo @PeatixJP 金沢なら10人集まるなら行く!
@yybengo @PeatixJP 金沢なら10人集まるなら行く!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-01 19:43
{% tweet 1112660954360107010 %}
> これである程度,人が来てくれるなら東京でもやる。
これである程度,人が来てくれるなら東京でもやる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-01 19:20
{% tweet 1112660391702585344 %}
> 大阪でのイベントを作った。5/23 18:30-20:00 大阪市北区堂山町(JR大阪駅徒歩10分くらい?)。 \n \n 弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料の節減セミナー を開催します! https://t.co/EnUY1ClqoD via @PeatixJP
大阪でのイベントを作った。5/23 18:30-20:00 大阪市北区堂山町(JR大阪駅徒歩10分くらい?)。
弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料の節減セミナー を開催します! https://t.co/EnUY1ClqoD via @PeatixJP
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-01 19:18
{% tweet 1112652083394564096 %}
> フルに340万円得する人はレアケースになりそうだが,年間100万円くらい得する人はまあまあいそうであるな。
フルに340万円得する人はレアケースになりそうだが,年間100万円くらい得する人はまあまあいそうであるな。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-01 18:45
{% tweet 1112646484648812544 %}
> 川岸令和先生に注目が集まっているので、この本の宣伝をしておかなくては。 #reiwa #令和 #令和元年 \n \n https://t.co/iqe6A2ZXLg
川岸令和先生に注目が集まっているので、この本の宣伝をしておかなくては。 #reiwa #令和 #令和元年
https://t.co/iqe6A2ZXLg
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-01 18:22
{% tweet 1112642244232638470 %}
> 大東文化大の書道学科は平成に引き続き名を挙げたか。
大東文化大の書道学科は平成に引き続き名を挙げたか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-01 18:05
{% tweet 1112639680502099968 %}
> 万葉集典拠と言って帰田賦の隠蔽に成功したのなら、相当に皮肉が効いている。
万葉集典拠と言って帰田賦の隠蔽に成功したのなら、相当に皮肉が効いている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-01 17:55
{% tweet 1112638877368410113 %}
> @noooooooorth コンタクト入れてく
@noooooooorth コンタクト入れてく
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-01 17:52
{% tweet 1112635817678114816 %}
> 弁護士国保がない地域で国保料が上限ヒットしていると,それだけで年間50万円得する感じである。
弁護士国保がない地域で国保料が上限ヒットしていると,それだけで年間50万円得する感じである。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-01 17:40
{% tweet 1112628996749946881 %}
> 弁護士が会社法人をもつメリットをセミナーの告知前に計算しなきゃと思って計算してみたのだが,売上2000万円,現在の消費性の経費支出1000万円,夫婦共働き(青色専従利用不可),借家住まい,事務局1名という設定で年間340万円くらい得するっぽい。
弁護士が会社法人をもつメリットをセミナーの告知前に計算しなきゃと思って計算してみたのだが,売上2000万円,現在の消費性の経費支出1000万円,夫婦共働き(青色専従利用不可),借家住まい,事務局1名という設定で年間340万円くらい得するっぽい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-01 17:13
{% tweet 1112625903383638016 %}
> 巧言令色の令に和三盆の和
巧言令色の令に和三盆の和
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-01 17:01
{% tweet 1112619042651533313 %}
> オスプレイの飛行時間、飛行距離あたりインシデント数統計ってどこかにあるかな?
オスプレイの飛行時間、飛行距離あたりインシデント数統計ってどこかにあるかな?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-01 16:33
{% tweet 1112600189552910336 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-01 15:18
{% tweet 1112551074307567616 %}
> @chitaponta 旧刑法で12歳だったのは1882年から1908年のことです。
@chitaponta 旧刑法で12歳だったのは1882年から1908年のことです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-01 12:03
{% tweet 1112549660420276224 %}
> @chitaponta 刑法改正がされていたらというのはどういう意味でしょうか?
@chitaponta 刑法改正がされていたらというのはどういう意味でしょうか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-01 11:58
{% tweet 1112546193265954821 %}
> 川岸先生大注目
川岸先生大注目
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-01 11:44
{% tweet 1112545912859983872 %}
> 零和(ゼロサム)かと思った
零和(ゼロサム)かと思った
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-01 11:43
{% tweet 1112544197507076098 %}
> @mofjd 報道用わかりやすい版ではなく,まさに要旨でしたので,意味するところを正確に理解するには相当な法的文書に対する読解力がいると思います。わかりやすいところに飛びついてあのような報道になった原因はよく分かるものでした。
@mofjd 報道用わかりやすい版ではなく,まさに要旨でしたので,意味するところを正確に理解するには相当な法的文書に対する読解力がいると思います。わかりやすいところに飛びついてあのような報道になった原因はよく分かるものでした。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-01 11:36
{% tweet 1112543291096985601 %}
> @mofjd はい。
@mofjd はい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-01 11:32
{% tweet 1112542925483732993 %}
> @mofjd 議論を呼びそうな事件について,刑弁関係で報道用要旨が共有されることはよくあることでして…。
@mofjd 議論を呼びそうな事件について,刑弁関係で報道用要旨が共有されることはよくあることでして…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-01 11:31
{% tweet 1112542339489136641 %}
> @chitaponta また,本人のあの素因は他の家族メンバーも持っている可能性が高いと思われます(きょうだいの数,想定される所得階層)。かなりセンシティブなところで事実認定し,その発信が不十分な結果の紛糾にも見えますので,判決を待つしかなさそうです。
@chitaponta また,本人のあの素因は他の家族メンバーも持っている可能性が高いと思われます(きょうだいの数,想定される所得階層)。かなりセンシティブなところで事実認定し,その発信が不十分な結果の紛糾にも見えますので,判決を待つしかなさそうです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-01 11:28
{% tweet 1112541917718306816 %}
> @chitaponta 声の大小が大きな→小さくない→普通と並ぶのだとすれば,自宅構造からの聴取状況が意味を持ちます(いびき)。事件の証拠構造として,有罪仮説の場合,被害者証言が信用でき,かつ,ほかの家族構成員全員が捜査機関の追及に堪える嘘をつく必要があります。 続
@chitaponta 声の大小が大きな→小さくない→普通と並ぶのだとすれば,自宅構造からの聴取状況が意味を持ちます(いびき)。事件の証拠構造として,有罪仮説の場合,被害者証言が信用でき,かつ,ほかの家族構成員全員が捜査機関の追及に堪える嘘をつく必要があります。 続
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-01 11:27
{% tweet 1112535392371171328 %}
> @chitaponta そこは、4ページ中段の小さくない声で何度も…という証言を受けてのもので、経験則の適用ではなく、必死だったという証言があったものかと。
@chitaponta そこは、4ページ中段の小さくない声で何度も…という証言を受けてのもので、経験則の適用ではなく、必死だったという証言があったものかと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-01 11:01
{% tweet 1112519197488111616 %}
> @kiss_a_mikan 一時保護所で被害申告があって,この時点で12歳。その後,一貫して保護継続のようですから,これ以後に父親が何かした可能性はないです。その他の相手になると分かりませんし,本件訴訟の範囲外です。
@kiss_a_mikan 一時保護所で被害申告があって,この時点で12歳。その後,一貫して保護継続のようですから,これ以後に父親が何かした可能性はないです。その他の相手になると分かりませんし,本件訴訟の範囲外です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-01 09:57
{% tweet 1112518339820056578 %}
> @kiss_a_mikan @lawkus 年間1400件やってますから,仮に半月に3度でも95%有罪です。また,有罪率・無罪率は検察官の起訴基準の問題で,性犯罪に厳しいかどうかとは基本的に関係のない話です。
@kiss_a_mikan @lawkus 年間1400件やってますから,仮に半月に3度でも95%有罪です。また,有罪率・無罪率は検察官の起訴基準の問題で,性犯罪に厳しいかどうかとは基本的に関係のない話です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-01 09:53
{% tweet 1112373686063882247 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-01 00:18
{% tweet 1112348525327613953 %}
> @hamhambenben @Route66_LP3 @ekinan_lawyer 歴史的には自国民保護規定ですね。
@hamhambenben @Route66_LP3 @ekinan_lawyer 歴史的には自国民保護規定ですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-31 22:38
{% tweet 1112334713727811586 %}
> この写真3枚でもデマと判定できる要素がたくさん…。 https://t.co/AyO8Wc5KIs
この写真3枚でもデマと判定できる要素がたくさん…。 https://t.co/AyO8Wc5KIs
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-31 21:43
{% tweet 1112333279414255616 %}
> 企業のエイプリルフール、良いものだと思うんだけどな。楽しいし、有望な若手に期間限定のプロジェクトを任せられて、間に合わなかったりクオリティがいまいちならお蔵入りにしても会社の損害は限定的で、少々の失敗には外部も寛容、新しい製品のネタが出てくることもあるっていうすごく良いやつだよ。
企業のエイプリルフール、良いものだと思うんだけどな。楽しいし、有望な若手に期間限定のプロジェクトを任せられて、間に合わなかったりクオリティがいまいちならお蔵入りにしても会社の損害は限定的で、少々の失敗には外部も寛容、新しい製品のネタが出てくることもあるっていうすごく良いやつだよ。
— Yuki Yugui Sonoda(yugui)2019-03-31 11:02
{% tweet 1112332506630483970 %}
> @which0623 @norinorihh 総務→刑事訟廷→係書記官だった可能性も…。
@which0623 @norinorihh 総務→刑事訟廷→係書記官だった可能性も…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-31 21:35
{% tweet 1112331129216884738 %}
> 【速報】英国で開催された映像人類学系映画祭「RAI Film Festival」にて映画『愛と法』が作品賞(最高賞)を受賞しました! 戸田監督、プロデューサーのエルハム、撮影監督のジェイソンの3人は実は同じ大学で人類学を学んだ仲間… https://t.co/FSozNQigcO
【速報】英国で開催された映像人類学系映画祭「RAI Film Festival」にて映画『愛と法』が作品賞(最高賞)を受賞しました! 戸田監督、プロデューサーのエルハム、撮影監督のジェイソンの3人は実は同じ大学で人類学を学んだ仲間… https://t.co/FSozNQigcO
— 映画『愛と法』(aitohou_movie)2019-03-31 11:20
{% tweet 1112328655277973504 %}
> 一般書で出たら広告だと言われそうではあるが(鳥飼先生の本は弁護士向きなので)、とりあえず出たら買うつもりはしてある。AmazonからBookscanに送って国外で読む可能性が高いのだけど、スキャンニングに著者同意いただけるだろうか? https://t.co/R1Vrc2aYsq
一般書で出たら広告だと言われそうではあるが(鳥飼先生の本は弁護士向きなので)、とりあえず出たら買うつもりはしてある。AmazonからBookscanに送って国外で読む可能性が高いのだけど、スキャンニングに著者同意いただけるだろうか? https://t.co/R1Vrc2aYsq
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-31 21:19
{% tweet 1112327147232780288 %}
> @ekinan_lawyer 植民地になったことがないから…。フィリピン人弁護士と話すようになって定番のカルチャーショック質問は「日本の法律は何語で書かれていますか?」。
@ekinan_lawyer 植民地になったことがないから…。フィリピン人弁護士と話すようになって定番のカルチャーショック質問は「日本の法律は何語で書かれていますか?」。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-31 21:13
{% tweet 1112326725810028544 %}
> @megane_sense 再現性のあるようなないようなレシピ…。
@megane_sense 再現性のあるようなないようなレシピ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-31 21:12
{% tweet 1112307093254488064 %}
> @Pinakapogi5 余ってるミノー持っていきますかね。
@Pinakapogi5 余ってるミノー持っていきますかね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-31 19:54
{% tweet 1112295314428317698 %}
> 着々と偉くエロくなっている! https://t.co/HrCvIv1AQy
着々と偉くエロくなっている! https://t.co/HrCvIv1AQy
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-31 19:07
{% tweet 1112289695705161728 %}
> @Pinakapogi5 日本で買えるものキャリーするので、場所教えてください!
@Pinakapogi5 日本で買えるものキャリーするので、場所教えてください!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-31 18:45
{% tweet 1112288665441427456 %}
> @SATOMasako ダウンで公園に行きました。雨降ってきたけど…。
@SATOMasako ダウンで公園に行きました。雨降ってきたけど…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-31 18:40
{% tweet 1112274194782314496 %}
> @kiss_a_mikan @lawkus 人事異動等の関係で争う事件の判決が3月に集中しやすいだけです。
@kiss_a_mikan @lawkus 人事異動等の関係で争う事件の判決が3月に集中しやすいだけです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-31 17:43
{% tweet 1112266775616327681 %}
> il pluis
il pluis
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-31 17:13
{% tweet 1112260406293073920 %}
> @nyamu624 @haya_rt 引きの強さも能力のうち?私の場合、初刑事から9件連続不起訴になったのが刑弁に浸かるきっかけでしたし。
@nyamu624 @haya_rt 引きの強さも能力のうち?私の場合、初刑事から9件連続不起訴になったのが刑弁に浸かるきっかけでしたし。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-31 16:48
{% tweet 1112259504173809664 %}
> @haya_rt @nyamu624 水曜日は0だったのに…。
@haya_rt @nyamu624 水曜日は0だったのに…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-31 16:45
{% tweet 1112242066157793280 %}
> @tomo_law_ 実定法解釈学として過不足なくまとまっているものはない気が…。
@tomo_law_ 実定法解釈学として過不足なくまとまっているものはない気が…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-31 15:35
{% tweet 1112240582590521345 %}
> 企業内法務は、企業内における様々な処分や懲戒に関して、適正手続きの確保を、くどいくらい唱えるべきであると思う。
企業内法務は、企業内における様々な処分や懲戒に関して、適正手続きの確保を、くどいくらい唱えるべきであると思う。
— KJ_OKMR(OKMRKJ)2019-03-30 19:34
{% tweet 1112240435831828481 %}
> @tomo_law_ 修論で済むレベルなら、誰かがまとめてますよ…。
@tomo_law_ 修論で済むレベルなら、誰かがまとめてますよ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-31 15:29
{% tweet 1112238226893209601 %}
> @keskil_ 人生、なんとかなるもんやね。
@keskil_ 人生、なんとかなるもんやね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-31 15:20
{% tweet 1112234673936044032 %}
> @tomo_law_ 博論にするつもりで博士課程へ…。
@tomo_law_ 博論にするつもりで博士課程へ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-31 15:06
{% tweet 1112234135030923264 %}
> @keskil_ 動機と行動のバランス…。
@keskil_ 動機と行動のバランス…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-31 15:04
{% tweet 1112232554583588867 %}
> @kame_ishi @gimu13 イソ弁ですかね?いわゆる合同系の事務所は1年目からパートナー扱いのところも多いですが。
@kame_ishi @gimu13 イソ弁ですかね?いわゆる合同系の事務所は1年目からパートナー扱いのところも多いですが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-31 14:57
{% tweet 1112229426622693376 %}
> @puni2marimo @tsuchie88 いくつかの国では明示的に発行していないサフィックスですが、日本ではアマチュア局として18局ありますね。
@puni2marimo @tsuchie88 いくつかの国では明示的に発行していないサフィックスですが、日本ではアマチュア局として18局ありますね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-03-31 14:45
0 件のコメント:
コメントを投稿