基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-04-11 20:16から199件:最新2019-04-16 20:18という範囲(5日0時間2分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1117988586672885760 %}
> @fukazawas 手持ちない!と思ってる時期でもよく考えると、上告審に置きっ放しが何件かある…。
@fukazawas 手持ちない!と思ってる時期でもよく考えると、上告審に置きっ放しが何件かある…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-16 12:10
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士 野田隼人(nodahayato)のプロフィール情報(2019年04月17日00時02分07秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 野田隼人
[screen_name]ユーザ名:nodahayato
位置情報:Makati City
ユーザ説明:
フィリピン進出とか関係者がフィリピンにいる事件とかが主業務。あとは顧問とか債権回収とか。京大法科大学院非常勤(KULSに1クラスしかない刑弁!)。東京・大阪・フィリピンあたりにいることが多い。元マ的なもの・Python 書き。日弁連会務多め7委員会。滋賀弁護士会。新62。駆け出し研究者(刑訴法)。
ユーザのフォロワー数:10814
ユーザのフォロー数:3117
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-06-06 03:57:49 UTC
ユーザの投稿ツイート数:81591
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1118111507110170624 %}
> [bot定期]「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/23 18時半-20時@大阪市北区堂山町(JR大阪徒歩約10分。受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー \n \n https://t.co/EnUY1ClqoD
[bot定期]「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/23 18時半-20時@大阪市北区堂山町(JR大阪徒歩約10分。受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー
https://t.co/EnUY1ClqoD
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-16 20:18
{% tweet 1118062402199670784 %}
> 主尋問があまりにあまりだと反対尋問がやりにくいという学びを得た…。
主尋問があまりにあまりだと反対尋問がやりにくいという学びを得た…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-16 17:03
{% tweet 1118034972365840384 %}
> あと、相談者さん(労働者)が依頼を迷っていたとしても、賃金債権の時効について説明を尽くして、依頼は保留するとしても、まずは自分の名前で催告するようにアドバイスするべき。 \n 労基もこのアドバイスして…………
あと、相談者さん(労働者)が依頼を迷っていたとしても、賃金債権の時効について説明を尽くして、依頼は保留するとしても、まずは自分の名前で催告するようにアドバイスするべき。
労基もこのアドバイスして…………
— りっぴぃ(rippy08)2019-04-16 13:22
{% tweet 1118034195983396864 %}
> @bukasnmn @shigeki_reo People vsとかになりますね。アメリカ式。アメリカだと、US vsとかCalifornia vsという表記もあったりします。雰囲気だけで勝つの大変そう。
@bukasnmn @shigeki_reo People vsとかになりますね。アメリカ式。アメリカだと、US vsとかCalifornia vsという表記もあったりします。雰囲気だけで勝つの大変そう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-16 15:11
{% tweet 1118016797070872576 %}
> @naotarou1981 うちのクラスは今日FAXながします…。
@naotarou1981 うちのクラスは今日FAXながします…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-16 14:02
{% tweet 1118015752450109441 %}
> 扶助離婚事件の業務量調査、あわせて業務時間を簡単に記録できるツールなどの紹介もすればいいのに・・・
扶助離婚事件の業務量調査、あわせて業務時間を簡単に記録できるツールなどの紹介もすればいいのに・・・
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-04-15 19:26
{% tweet 1117990039072325632 %}
> @haya_rt 主観的には相手が悪いから確信が揺らぐ余地がないの。
@haya_rt 主観的には相手が悪いから確信が揺らぐ余地がないの。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-16 12:16
{% tweet 1117988586672885760 %}
> @fukazawas 手持ちない!と思ってる時期でもよく考えると、上告審に置きっ放しが何件かある…。
@fukazawas 手持ちない!と思ってる時期でもよく考えると、上告審に置きっ放しが何件かある…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-16 12:10
{% tweet 1117987704363339776 %}
> @haya_rt 自分に責任がかかるような事故は起こさないという確信があるんだ、きっと。
@haya_rt 自分に責任がかかるような事故は起こさないという確信があるんだ、きっと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-16 12:06
{% tweet 1117987417116553216 %}
> @SnnMoBkr @sshizu_ 共有分割請求訴訟の出番かしら
@SnnMoBkr @sshizu_ 共有分割請求訴訟の出番かしら
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-16 12:05
{% tweet 1117957738934312960 %}
> 面接したひとり、おとしちゃった。 \n ごめんね。 \n \n 大学の自身の研究の説明もろくにできないのに、アルバイトで成果を出したとか、そういう人は私は信用できないんだ。
面接したひとり、おとしちゃった。
ごめんね。
大学の自身の研究の説明もろくにできないのに、アルバイトで成果を出したとか、そういう人は私は信用できないんだ。
— 弱賛成・らっちょ(f24ty)2019-04-15 17:01
{% tweet 1117957475347468289 %}
> @SnnMoBkr @sshizu_ 固定資産税のデータベースの仕様問題で,共有者中代表者の届け出がある場合でも本当は全員の氏名を登録しないといけないけど,届け出のある人しかしていないことがある。普通は相続登記未了で事実上相続した… https://t.co/aWQkW9pFmm
@SnnMoBkr @sshizu_ 固定資産税のデータベースの仕様問題で,共有者中代表者の届け出がある場合でも本当は全員の氏名を登録しないといけないけど,届け出のある人しかしていないことがある。普通は相続登記未了で事実上相続した… https://t.co/aWQkW9pFmm
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-16 10:06
{% tweet 1117942095296118784 %}
> 刑事司法取引的な要素も込みの性犯罪裁判所が必要なのかな…。
刑事司法取引的な要素も込みの性犯罪裁判所が必要なのかな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-16 09:05
{% tweet 1117938966383083520 %}
> @bukasnmn @shigeki_reo 藤田論文ですね。提示されている課題が30年近くそのままなのが辛いところ。
@bukasnmn @shigeki_reo 藤田論文ですね。提示されている課題が30年近くそのままなのが辛いところ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-16 08:53
{% tweet 1117933220333379586 %}
> @SnnMoBkr 相続登記してあるなら、うん。
@SnnMoBkr 相続登記してあるなら、うん。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-16 08:30
{% tweet 1117913152362930177 %}
> @teramachi_toko @kambara7 「園田」先生です…。
@teramachi_toko @kambara7 「園田」先生です…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-16 07:10
{% tweet 1117910925678243840 %}
> 仕事に役立つExcel時短術。全角と半角が混在する表を全角に統一したい時に便利な「JIS」関数を紹介します。#日経クロストレンド \n https://t.co/LbXCU5NwYN
仕事に役立つExcel時短術。全角と半角が混在する表を全角に統一したい時に便利な「JIS」関数を紹介します。#日経クロストレンド
https://t.co/LbXCU5NwYN
— 日経クロストレンド(NIKKEIxTREND)2019-04-16 07:00
{% tweet 1117910573365075974 %}
> 平場安治先生が退官後に司法修習に行くというのをみんなで止めたという話を思い出した…。 https://t.co/XAKkIrNMvr
平場安治先生が退官後に司法修習に行くというのをみんなで止めたという話を思い出した…。 https://t.co/XAKkIrNMvr
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-16 07:00
{% tweet 1117903099593494528 %}
> ノートルダムが燃えちゃった…。 https://t.co/pM2EKdD78E
ノートルダムが燃えちゃった…。 https://t.co/pM2EKdD78E
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-16 06:30
{% tweet 1117902350230798336 %}
> この「第一人者」も競争の中でトップというよりオンリーワンに近いんだよな…。
この「第一人者」も競争の中でトップというよりオンリーワンに近いんだよな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-16 06:27
{% tweet 1117900874980794369 %}
> @mofjd 高裁でおそろしく批判の強い追加立証の上で有罪にしたわけで、むしろ原審では無罪が書かれるべき事件だったのでは?
@mofjd 高裁でおそろしく批判の強い追加立証の上で有罪にしたわけで、むしろ原審では無罪が書かれるべき事件だったのでは?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-16 06:21
{% tweet 1117884999460478977 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-16 05:18
{% tweet 1117775956934922241 %}
> @QYQ9K8OvLcAPq4Y 意外とLCCと値段が変わらず、空いているのでJALに傾きます。
@QYQ9K8OvLcAPq4Y 意外とLCCと値段が変わらず、空いているのでJALに傾きます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-15 22:05
{% tweet 1117774914935611392 %}
> @ora3298 お疲れ様です!
@ora3298 お疲れ様です!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-15 22:01
{% tweet 1117773669797810176 %}
> @kikuyamahiroki ブリーフで戒告になったわけではないからね…。被害者学も、現場レベルではなく体系として従前の法学のなかに基礎付けられる人が出てくると良いのだけれど。
@kikuyamahiroki ブリーフで戒告になったわけではないからね…。被害者学も、現場レベルではなく体系として従前の法学のなかに基礎付けられる人が出てくると良いのだけれど。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-15 21:56
{% tweet 1117772491177349122 %}
> @dtk1970 内閣所管法令でないためです。「最高裁判所規則及び判例については、最高裁判所ホームページ(判例検索システム) で提供しておりますので、そちらをご覧ください。 」
@dtk1970 内閣所管法令でないためです。「最高裁判所規則及び判例については、最高裁判所ホームページ(判例検索システム) で提供しておりますので、そちらをご覧ください。 」
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-15 21:51
{% tweet 1117771117467299840 %}
> @kumaemon9 @bluebuggle 問題提起は正しいと思うんですが、その後の体系化のパワーまではなかったようで、だいぶ政治的な人ですね…。
@kumaemon9 @bluebuggle 問題提起は正しいと思うんですが、その後の体系化のパワーまではなかったようで、だいぶ政治的な人ですね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-15 21:46
{% tweet 1117770552200982528 %}
> @bluebuggle @kumaemon9 博士後期の頃に書いたものが…。
@bluebuggle @kumaemon9 博士後期の頃に書いたものが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-15 21:44
{% tweet 1117770396206415872 %}
> 諸沢英道氏が刑事法学の専門家だという点には異論がある。被害者学の第一人者ではあるが。 https://t.co/5doFECP5Ic
諸沢英道氏が刑事法学の専門家だという点には異論がある。被害者学の第一人者ではあるが。 https://t.co/5doFECP5Ic
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-15 21:43
{% tweet 1117769908958269441 %}
> @kumaemon9 諸澤さんだけど、彼を刑事法の専門家と思ってる人はいないんじゃないかな…。若い頃、少年法ちょっと書いて以来、被害者学以外の業績ないわけで。
@kumaemon9 諸澤さんだけど、彼を刑事法の専門家と思ってる人はいないんじゃないかな…。若い頃、少年法ちょっと書いて以来、被害者学以外の業績ないわけで。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-15 21:41
{% tweet 1117768745395425281 %}
> @himaben1st 不毛なのは全く同意なのですが、効果がある以上、禁止しないとなくならないでしょうね…。
@himaben1st 不毛なのは全く同意なのですが、効果がある以上、禁止しないとなくならないでしょうね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-15 21:36
{% tweet 1117768185346838528 %}
> @himaben1st あれ、実証的には効果あるんですよ…。
@himaben1st あれ、実証的には効果あるんですよ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-15 21:34
{% tweet 1117768047186460673 %}
> ケースブック刑訴は適切な指導者のもとでちゃんとやればあれだけで学習は足りるが、あれをちゃんとやる時間はロースクールにはない。
ケースブック刑訴は適切な指導者のもとでちゃんとやればあれだけで学習は足りるが、あれをちゃんとやる時間はロースクールにはない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-15 21:34
{% tweet 1117766470136557568 %}
> @TGN54 不自由と正義
@TGN54 不自由と正義
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-15 21:27
{% tweet 1117766360757497856 %}
> @lawkus あるある…。
@lawkus あるある…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-15 21:27
{% tweet 1117764675502874625 %}
> @bubblinkace @SATOMasako 該当ページの写真をDしました
@bubblinkace @SATOMasako 該当ページの写真をDしました
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-15 21:20
{% tweet 1117763415093628928 %}
> @redipsjp 大辞林は項目を立てていますね。 \n \n ぼうびろく【忘備録】 \n →びぼうろく(備忘録)に同じ。 #daijirin
@redipsjp 大辞林は項目を立てていますね。
ぼうびろく【忘備録】
→びぼうろく(備忘録)に同じ。 #daijirin
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-15 21:15
{% tweet 1117756064915578880 %}
> @ogrewhocries いるやろ。法定表示や。
@ogrewhocries いるやろ。法定表示や。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-15 20:46
{% tweet 1117728742565195778 %}
> @abcabcabc999666 いやー…はい…。
@abcabcabc999666 いやー…はい…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-15 18:57
{% tweet 1117716723279380480 %}
> 「がんばった自分へのご褒美」が必要なときは大抵進む方向を間違えてる
「がんばった自分へのご褒美」が必要なときは大抵進む方向を間違えてる
— Burning!備忘録(bot_burning)2019-04-15 18:09
{% tweet 1117695758776426501 %}
> @Rockoc_p @todateyoshiyuki ゲラの時点で参考文献ありで、25名構成のゼミで毎週6時間やって3年かけて半分も終わらない本だったので、厳しいよなと思いながら買いました。
@Rockoc_p @todateyoshiyuki ゲラの時点で参考文献ありで、25名構成のゼミで毎週6時間やって3年かけて半分も終わらない本だったので、厳しいよなと思いながら買いました。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-15 16:46
{% tweet 1117677145474523137 %}
> 事実に語らせよう \n \n 公式 \n 「性暴力、性暴力判決に抗議するスタンディング」 \n 「これ以上の無罪判決は許さない」(開催後「不当判決」に修正) \n プラカード(公式がRT) \n 「無罪判決を許さない」 \n 「性犯罪 無罪 許さない」 \n 参加者 \n 「性暴力… https://t.co/FGDpEBiuDT
事実に語らせよう
公式
「性暴力、性暴力判決に抗議するスタンディング」
「これ以上の無罪判決は許さない」(開催後「不当判決」に修正)
プラカード(公式がRT)
「無罪判決を許さない」
「性犯罪 無罪 許さない」
参加者
「性暴力… https://t.co/FGDpEBiuDT
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-04-15 06:30
{% tweet 1117666489874522112 %}
> @MyPhFun プランの押し売り断るのが、ちょっと面倒ですが…
@MyPhFun プランの押し売り断るのが、ちょっと面倒ですが…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-15 14:50
{% tweet 1117665020605689858 %}
> @MyPhFun arrivalにあるスタンドに行ってパスポートを提示したら、普通に貰えます。
@MyPhFun arrivalにあるスタンドに行ってパスポートを提示したら、普通に貰えます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-15 14:44
{% tweet 1117658521414225920 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-15 14:18
{% tweet 1117646787269914625 %}
> @MyPhFun そのSIM、クーポンなしでも貰えますよ。
@MyPhFun そのSIM、クーポンなしでも貰えますよ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-15 13:32
{% tweet 1117634147785175041 %}
> 個人賠償責任保険はマジでオススメ。 \n というか、レジャーに行くことが多い人、小さいお子さんがいる人は、絶対に入って置くべし。月額数百円から入れる。 \n 他人に損害を与えた場合の賠償金を補填してくれるだけでなくて、示談交渉の弁護士費用も出る。 \n 続
個人賠償責任保険はマジでオススメ。
というか、レジャーに行くことが多い人、小さいお子さんがいる人は、絶対に入って置くべし。月額数百円から入れる。
他人に損害を与えた場合の賠償金を補填してくれるだけでなくて、示談交渉の弁護士費用も出る。
続
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-15 11:09
{% tweet 1117588158441345024 %}
> @r_messy 令和3年を待ちますかね。
@r_messy 令和3年を待ちますかね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-15 09:39
{% tweet 1117587266300284928 %}
> @nabeteru1Q78 アンクルトリスの正面図のイメージないですね…。
@nabeteru1Q78 アンクルトリスの正面図のイメージないですね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-15 09:35
{% tweet 1117586395130818560 %}
> 不動産屋さんイメージだったんですが,保険屋さんとの意見も寄せられました。何にせよ,ゴリラさんにネイビーのスーツに赤いネクタイって狙ってますよね?
不動産屋さんイメージだったんですが,保険屋さんとの意見も寄せられました。何にせよ,ゴリラさんにネイビーのスーツに赤いネクタイって狙ってますよね?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-15 09:32
{% tweet 1117586034856878080 %}
> @r_messy @LiarLawyer800 @otalawyer そういえば,オタ弁先生とは今度会うことになっているから,そのときで良いのか!
@r_messy @LiarLawyer800 @otalawyer そういえば,オタ弁先生とは今度会うことになっているから,そのときで良いのか!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-15 09:30
{% tweet 1117584872422293504 %}
> @r_messy @LiarLawyer800 @otalawyer 30分はやければ待ち伏せたんですが,某所で接見しなければならない時間ですね…。また近いうちにどこかで。
@r_messy @LiarLawyer800 @otalawyer 30分はやければ待ち伏せたんですが,某所で接見しなければならない時間ですね…。また近いうちにどこかで。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-15 09:26
{% tweet 1117583468483891200 %}
> @r_messy @LiarLawyer800 @otalawyer 10:30に地裁前で待ち伏せ(._.)φ
@r_messy @LiarLawyer800 @otalawyer 10:30に地裁前で待ち伏せ(._.)φ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-15 09:20
{% tweet 1117582447338610689 %}
> ようやく刑事法ジャーナル59号の柳川論文を読んでいるが,枠組みはともかく(異論あるけど),前提となる技術情報が古いためにあちこち間違う感じになっているのが気になる(たとえば携帯基地局について,フェムトセルの存在を無視している。)。
ようやく刑事法ジャーナル59号の柳川論文を読んでいるが,枠組みはともかく(異論あるけど),前提となる技術情報が古いためにあちこち間違う感じになっているのが気になる(たとえば携帯基地局について,フェムトセルの存在を無視している。)。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-15 09:16
{% tweet 1117507512859643905 %}
> [bot定期]「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/23 18時半-20時@大阪市北区堂山町(JR大阪徒歩約10分。受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー \n \n https://t.co/EnUY1ClqoD
[bot定期]「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/23 18時半-20時@大阪市北区堂山町(JR大阪徒歩約10分。受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー
https://t.co/EnUY1ClqoD
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-15 04:18
{% tweet 1117455864695181312 %}
> @warabimon では,一番スパルタなところを紹介してあげよう。
@warabimon では,一番スパルタなところを紹介してあげよう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-15 00:53
{% tweet 1117433407850471425 %}
> @warabimon 釧路に行きたい?
@warabimon 釧路に行きたい?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-14 23:24
{% tweet 1117432863102685191 %}
> @horitsusodan @haya_rt @ichigo_ba ビワコオオナマズなので120センチくらいでお願いします!
@horitsusodan @haya_rt @ichigo_ba ビワコオオナマズなので120センチくらいでお願いします!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-14 23:22
{% tweet 1117432026972319744 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-14 23:18
{% tweet 1117428039120371712 %}
> @bukasnmn 中国の北汽集団ですね。電気自動車頑張ってる自動車メーカー。
@bukasnmn 中国の北汽集団ですね。電気自動車頑張ってる自動車メーカー。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-14 23:02
{% tweet 1117420392723861505 %}
> @QYQ9K8OvLcAPq4Y 割と好きです。
@QYQ9K8OvLcAPq4Y 割と好きです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-14 22:32
{% tweet 1117419587014811648 %}
> SARC東京の支援弁護士は22人。初回相談は無料という内部取決めでやっている。受任する場合も大抵委託援助。支援員は無料でついているので、贅沢は言えないが、附帯決議でワンストップセンターを整備せよと言うのなら、何かで予算がつかないと、既に兵站線はパンパンに伸び切っている。
SARC東京の支援弁護士は22人。初回相談は無料という内部取決めでやっている。受任する場合も大抵委託援助。支援員は無料でついているので、贅沢は言えないが、附帯決議でワンストップセンターを整備せよと言うのなら、何かで予算がつかないと、既に兵站線はパンパンに伸び切っている。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-14 21:24
{% tweet 1117419255077584898 %}
> @babel0101 12年間、実質同じことしか聞いていない刑事系…。
@babel0101 12年間、実質同じことしか聞いていない刑事系…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-14 22:28
{% tweet 1117418309639524353 %}
> 東大生は、社会貢献すべきとの命題があるとして、それは大きく儲けて納税するでもよくて、所得税率が半分くらいになれば、仕事の半分くらいは、国のために働いていることになります。税金の利益誘導のお先棒よりは間違いなくよいかと思います。
東大生は、社会貢献すべきとの命題があるとして、それは大きく儲けて納税するでもよくて、所得税率が半分くらいになれば、仕事の半分くらいは、国のために働いていることになります。税金の利益誘導のお先棒よりは間違いなくよいかと思います。
— 瀧本哲史bot(ttakimoto)2019-04-14 22:05
{% tweet 1117417131883110400 %}
> @nyamu624 友人、東にいるんやと思ってた。
@nyamu624 友人、東にいるんやと思ってた。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-14 22:19
{% tweet 1117413238604324864 %}
> @yoneari ドミトリーの1人部屋利用だとあたりがあるのが難しい…。
@yoneari ドミトリーの1人部屋利用だとあたりがあるのが難しい…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-14 22:04
{% tweet 1117397228472037377 %}
> 携帯の電話帳を整理していて、Batoの携帯番号が入っていることに気づいたんだけど、いつ教えてもらったのか記憶がない…。
携帯の電話帳を整理していて、Batoの携帯番号が入っていることに気づいたんだけど、いつ教えてもらったのか記憶がない…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-14 21:00
{% tweet 1117395290854608899 %}
> @philcasino ホテル行きだと、待ってるからフロントで両替してきてくれとか言われますね。タクシーでお釣りバックれられたことはないです。
@philcasino ホテル行きだと、待ってるからフロントで両替してきてくれとか言われますね。タクシーでお釣りバックれられたことはないです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-14 20:52
{% tweet 1117394154386903042 %}
> @mothga_bot お帰りー!
@mothga_bot お帰りー!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-14 20:48
{% tweet 1117393869274894336 %}
> @nyamu624 緊張からくるストレス
@nyamu624 緊張からくるストレス
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-14 20:47
{% tweet 1117386639662170112 %}
> @ogrewhocries @holmesdenka 工場勤務の人(高卒か専門卒の同世代)で本社法務とは思われていないのでは…。
@ogrewhocries @holmesdenka 工場勤務の人(高卒か専門卒の同世代)で本社法務とは思われていないのでは…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-14 20:18
{% tweet 1117376050730717184 %}
> @usmmmask あとは、十三か梅田になりますね。
@usmmmask あとは、十三か梅田になりますね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-14 19:36
{% tweet 1117375268824338433 %}
> 「あなたがその地位にいるのが環境のおかげ」というなら、同時にその地位に価値を与えてノブレスオブリージュを教えなければならない。
「あなたがその地位にいるのが環境のおかげ」というなら、同時にその地位に価値を与えてノブレスオブリージュを教えなければならない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-14 19:33
{% tweet 1117374453850071040 %}
> @nyamu624 ブル弁になるには…まず、刑弁をやめます……。
@nyamu624 ブル弁になるには…まず、刑弁をやめます……。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-14 19:30
{% tweet 1117374037527650304 %}
> @usmmmask 空港なんじゃないかと。
@usmmmask 空港なんじゃないかと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-14 19:28
{% tweet 1117368839476350978 %}
> @popohito @naotarou1981 また、間接事実積み上げ型の判断についても、最高裁が間接事実中に、被告人が犯人でないとしたならば合理的に説明することができない(あるいは、少なくとも説明が極めて困難である)事実関係が含… https://t.co/QNWGhahfUX
@popohito @naotarou1981 また、間接事実積み上げ型の判断についても、最高裁が間接事実中に、被告人が犯人でないとしたならば合理的に説明することができない(あるいは、少なくとも説明が極めて困難である)事実関係が含… https://t.co/QNWGhahfUX
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-14 19:07
{% tweet 1117368327687434240 %}
> @popohito @naotarou1981 DNA鑑定の確率は被告人のDNAである確率が99.9数パーセントに達する結果、これを現実に適用した結果ほかに犯人が存在する確率がほぼゼロになるという判断経過ですから、この部分は割合的判断とは言えません。
@popohito @naotarou1981 DNA鑑定の確率は被告人のDNAである確率が99.9数パーセントに達する結果、これを現実に適用した結果ほかに犯人が存在する確率がほぼゼロになるという判断経過ですから、この部分は割合的判断とは言えません。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-14 19:05
{% tweet 1117362557608554496 %}
> @popohito @naotarou1981 割合的に潰せないのであればあり得る可能性を1つずつ潰すしかなく、その可能性が潰せない以上無罪とするしかなく、その潰せない要因として証拠の不足等疑わしい状況があっても諦めるのが裁判所の… https://t.co/yQ71KJqstk
@popohito @naotarou1981 割合的に潰せないのであればあり得る可能性を1つずつ潰すしかなく、その可能性が潰せない以上無罪とするしかなく、その潰せない要因として証拠の不足等疑わしい状況があっても諦めるのが裁判所の… https://t.co/yQ71KJqstk
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-14 18:42
{% tweet 1117360118947926018 %}
> @popohito @naotarou1981 私にとって先生の説明は99.9でも51でも等価であるはずなのですが、先生にとってそうではないとすれば、先生は人が過去の事象の発生確率を割合的に把握する能力があることを前提としていることになります。
@popohito @naotarou1981 私にとって先生の説明は99.9でも51でも等価であるはずなのですが、先生にとってそうではないとすれば、先生は人が過去の事象の発生確率を割合的に把握する能力があることを前提としていることになります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-14 18:33
{% tweet 1117359616818434048 %}
> @popohito @naotarou1981 たぶん、先生と私の一番の差異は、私は、人の認知の限界として過去の事象を割合的に把握することは原理的にできないと考えているという点にあるように思います。これができることを裏付けるエビデ… https://t.co/HhsdYhHIi6
@popohito @naotarou1981 たぶん、先生と私の一番の差異は、私は、人の認知の限界として過去の事象を割合的に把握することは原理的にできないと考えているという点にあるように思います。これができることを裏付けるエビデ… https://t.co/HhsdYhHIi6
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-14 18:31
{% tweet 1117356282279673857 %}
> @popohito @naotarou1981 先生のその数字の説明、仮定の99.9パーセントなわけですが、その数字を51パーセントで置いたときも、先生の印象は同じですか?
@popohito @naotarou1981 先生のその数字の説明、仮定の99.9パーセントなわけですが、その数字を51パーセントで置いたときも、先生の印象は同じですか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-14 18:17
{% tweet 1117352733781086210 %}
> @K_masafumi 目立つ刑弁をする人が刑弁主流派ではないので。刑弁主流派はゴーン事件のようなメディア戦必須の場面以外では、基本的にひっそりとしていますので無罪判決以外では目立ちません。
@K_masafumi 目立つ刑弁をする人が刑弁主流派ではないので。刑弁主流派はゴーン事件のようなメディア戦必須の場面以外では、基本的にひっそりとしていますので無罪判決以外では目立ちません。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-14 18:03
{% tweet 1117352038302568448 %}
> @popohito @naotarou1981 そのシンプルを敷衍すると、真犯人であるかを確定する手続において、真犯人であるか判定できない状況を前提に、安全側で有罪を書いているということになりますが。それは性善説というより、裁判所馬鹿説ですね…。
@popohito @naotarou1981 そのシンプルを敷衍すると、真犯人であるかを確定する手続において、真犯人であるか判定できない状況を前提に、安全側で有罪を書いているということになりますが。それは性善説というより、裁判所馬鹿説ですね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-14 18:00
{% tweet 1117351282488909824 %}
> @popohito @naotarou1981 「だけ」とは述べていません。
@popohito @naotarou1981 「だけ」とは述べていません。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-14 17:57
{% tweet 1117349972477796352 %}
> @popohito @naotarou1981 審理を尽くした上で一件一件についてギリギリ考えるのは前提で、それでも迷いが残るときの利益原則なので、先生の表明は利益原則に関する理解が私のそれと違います。
@popohito @naotarou1981 審理を尽くした上で一件一件についてギリギリ考えるのは前提で、それでも迷いが残るときの利益原則なので、先生の表明は利益原則に関する理解が私のそれと違います。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-14 17:52
{% tweet 1117349454489632769 %}
> @popohito @naotarou1981 裁判所性善説ですね。
@popohito @naotarou1981 裁判所性善説ですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-14 17:50
{% tweet 1117347385514971136 %}
> 顧問弁護士おらんのか…。 https://t.co/m17Z9LEndU
顧問弁護士おらんのか…。 https://t.co/m17Z9LEndU
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-14 17:42
{% tweet 1117345208885104640 %}
> @naotarou1981 @popohito そもそもなぜ迷うかなのですが「本当は有罪かもしれないが分からない」を利益原則で判断すれば無罪なわけで、そこを更に迷うのは法律家としての迷いではないわけですから、「こいつが再犯したとき… https://t.co/8BwON3mnrk
@naotarou1981 @popohito そもそもなぜ迷うかなのですが「本当は有罪かもしれないが分からない」を利益原則で判断すれば無罪なわけで、そこを更に迷うのは法律家としての迷いではないわけですから、「こいつが再犯したとき… https://t.co/8BwON3mnrk
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-14 17:33
{% tweet 1117344534126419968 %}
> @marrrru3104 Volvo にしましょう!(安全性軸で許容されるはず。
@marrrru3104 Volvo にしましょう!(安全性軸で許容されるはず。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-14 17:31
{% tweet 1117344009003757569 %}
> @bukasnmn 日本から何をキャリーしましょうか? 笑
@bukasnmn 日本から何をキャリーしましょうか? 笑
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-14 17:29
{% tweet 1117343794880372736 %}
> @salamatpoPH 「枝の主日」ですね。今日からホーリーウィークです。
@salamatpoPH 「枝の主日」ですね。今日からホーリーウィークです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-14 17:28
{% tweet 1117341878788116480 %}
> @popohito 検察官上訴を禁止すると、地裁の無罪判決は確定無罪判決と同義では?
@popohito 検察官上訴を禁止すると、地裁の無罪判決は確定無罪判決と同義では?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-14 17:20
{% tweet 1117338835048779778 %}
> @ogrewhocries 年下の女子を騙している???
@ogrewhocries 年下の女子を騙している???
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-14 17:08
{% tweet 1117338365131509762 %}
> 進研ゼミというか、こチャレか
進研ゼミというか、こチャレか
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-14 17:06
{% tweet 1117338249028980736 %}
> @popohito 無罪が出ない理由が何かですか、検察官控訴によって上訴審で覆る可能性が要因になっているとすると、むしろ増えるのでは?
@popohito 無罪が出ない理由が何かですか、検察官控訴によって上訴審で覆る可能性が要因になっているとすると、むしろ増えるのでは?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-14 17:06
{% tweet 1117335382054490113 %}
> @shouwayoroyoro @kyoshimine @suka_t 代理人なく「加害者」の弁護士に押し切られて示談だと良くないでしょうね…。
@shouwayoroyoro @kyoshimine @suka_t 代理人なく「加害者」の弁護士に押し切られて示談だと良くないでしょうね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-14 16:54
{% tweet 1117331769483644928 %}
> 【さくら】 \n 某士業紹介サイトに登録をしていたが、半年以上反響が無いので解約する旨を伝えたところ、翌日に「○○という士業紹介サイトを見ました! まだ解散するか決まってない会社なのですが、解散登記はいくらですかね?」という 曖昧過ぎる… https://t.co/OzKAKxLlfP
【さくら】
某士業紹介サイトに登録をしていたが、半年以上反響が無いので解約する旨を伝えたところ、翌日に「○○という士業紹介サイトを見ました! まだ解散するか決まってない会社なのですが、解散登記はいくらですかね?」という 曖昧過ぎる… https://t.co/OzKAKxLlfP
— 司法書士タイムズ編集室(stimesjp)2019-04-14 00:06
{% tweet 1117331566403809281 %}
> 「フィリピンは約230万人が世界で働く海外出稼ぎ「大国」。看護師だけでも毎年1万9千人が海外に」「人気は同国の何倍もの給料をもらえるカナダや豪州。一方、「高学歴の人は見向きもしない」のが日本」「給料などの待遇が良くないのだ」。 https://t.co/4G94T9CPmw
「フィリピンは約230万人が世界で働く海外出稼ぎ「大国」。看護師だけでも毎年1万9千人が海外に」「人気は同国の何倍もの給料をもらえるカナダや豪州。一方、「高学歴の人は見向きもしない」のが日本」「給料などの待遇が良くないのだ」。 https://t.co/4G94T9CPmw
— 石川康宏(walumono0328)2019-04-14 10:09
{% tweet 1117331520841113600 %}
> @shouwayoroyoro @kyoshimine @suka_t それぞれの要素がどれくらい効くのかによって、刑期のあり方が変わってくるように思うので、モデルを組んで重み付けできるくらいの研究にならないかなと。
@shouwayoroyoro @kyoshimine @suka_t それぞれの要素がどれくらい効くのかによって、刑期のあり方が変わってくるように思うので、モデルを組んで重み付けできるくらいの研究にならないかなと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-14 16:39
{% tweet 1117329906872963072 %}
> @kyoshimine @suka_t @shouwayoroyoro 判決によって自分が悪くないことが宣言される効果なのか、刑罰の効果なのか。後者として刑期の長短が影響するのか。あたりが制度設計として欲しい情報ですね。
@kyoshimine @suka_t @shouwayoroyoro 判決によって自分が悪くないことが宣言される効果なのか、刑罰の効果なのか。後者として刑期の長短が影響するのか。あたりが制度設計として欲しい情報ですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-14 16:33
{% tweet 1117324841646841856 %}
> 私が最初に知った時に感動した \n Excelショートカットはこの二つ。 \n \n ・数式の参照元に移動: Ctrl+ ] \n ・数式の参照先に移動: Ctrl+[
私が最初に知った時に感動した
Excelショートカットはこの二つ。
・数式の参照元に移動: Ctrl+ ]
・数式の参照先に移動: Ctrl+[
— MRX / 公認会計士(cpa_xxxxx)2019-04-14 12:58
{% tweet 1117323467999727616 %}
> @TGN54 いっぱい稼いで子育てに干渉しない生き方とか…。
@TGN54 いっぱい稼いで子育てに干渉しない生き方とか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-14 16:07
{% tweet 1117314521859629056 %}
> 娘の進研ゼミの教材についてきたレストランのお客様役動物カード。Twitterのせいで特定のイメージでしか見れないw https://t.co/9A55RNAYaw
娘の進研ゼミの教材についてきたレストランのお客様役動物カード。Twitterのせいで特定のイメージでしか見れないw https://t.co/9A55RNAYaw
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-14 15:31
{% tweet 1117269903592108032 %}
> @shijin_ni_naren ブリタニカ国際大百科事典に、warehouse receiptの訳語として倉庫証券の項目が。
@shijin_ni_naren ブリタニカ国際大百科事典に、warehouse receiptの訳語として倉庫証券の項目が。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-14 12:34
{% tweet 1117269441354448896 %}
> セカンドオピニオンを依頼されることが結構あるのですが、よく見るのは「依頼者が自分の思いついた色々なアイディアを片っ端から弁護士にやってくれとお願いしまくる」と、弁護士は、勝つことではなくて終わらせることにエネルギーを使うので、すっごい損をすることなんですよね。
セカンドオピニオンを依頼されることが結構あるのですが、よく見るのは「依頼者が自分の思いついた色々なアイディアを片っ端から弁護士にやってくれとお願いしまくる」と、弁護士は、勝つことではなくて終わらせることにエネルギーを使うので、すっごい損をすることなんですよね。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-14 12:00
{% tweet 1117262095660175361 %}
> @SnnMoBkr 知らずに読んだ人から苦情が来るぞ…。
@SnnMoBkr 知らずに読んだ人から苦情が来るぞ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-14 12:03
{% tweet 1117259753023893504 %}
> 隣の家の少女の紹介が雑すぎw https://t.co/S8JGaxWvN0
隣の家の少女の紹介が雑すぎw https://t.co/S8JGaxWvN0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-14 11:54
{% tweet 1117240849966854145 %}
> @noooooooorth タイピング速度で決まるなら、私の仕事は日本トップレベルに早いはず。
@noooooooorth タイピング速度で決まるなら、私の仕事は日本トップレベルに早いはず。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-14 10:39
{% tweet 1117233231483428865 %}
> @sizmhr 検察官の上訴制限の合理性という形で検討されているんですね。さて,読む時間があるか…。90年シカゴだし読む意味ありそうとは思うのですが…。
@sizmhr 検察官の上訴制限の合理性という形で検討されているんですね。さて,読む時間があるか…。90年シカゴだし読む意味ありそうとは思うのですが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-14 10:08
{% tweet 1117216437351800832 %}
> 刑弁の主流派と死刑廃止の主流派は,人的構成としてほとんど重なっていないのであるが,同じように見えるのか…。
刑弁の主流派と死刑廃止の主流派は,人的構成としてほとんど重なっていないのであるが,同じように見えるのか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-14 09:02
{% tweet 1117215410976202752 %}
> @K_masafumi 刑弁主流派と死刑廃止主流派は重なってないです。
@K_masafumi 刑弁主流派と死刑廃止主流派は重なってないです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-14 08:58
{% tweet 1117206707342417920 %}
> @warabimon 覚醒剤猶予後再犯?
@warabimon 覚醒剤猶予後再犯?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-14 08:23
{% tweet 1117205539300106240 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-14 08:18
{% tweet 1117188651874578432 %}
> 無罪判決を出した裁判官の罷免運動で思い出したのは光市母子殺人事件の弁護団に対する懲戒請求。裁判官も弁護人も刑事手続における職務上の役割をそれぞれ果たしているだけで、その結果が常識外れという理由で、職を奪うような行動に出るのは、ロールそのものを否定することと一緒。
無罪判決を出した裁判官の罷免運動で思い出したのは光市母子殺人事件の弁護団に対する懲戒請求。裁判官も弁護人も刑事手続における職務上の役割をそれぞれ果たしているだけで、その結果が常識外れという理由で、職を奪うような行動に出るのは、ロールそのものを否定することと一緒。
— 弁護士 渥美 陽子(atsumilaw)2019-04-13 18:48
{% tweet 1117188145995345920 %}
> 登録したての頃は多重債務に追われている依頼者についてはまず受任して受任通知を送って返済の負担から開放して安心してもらうのが最善だと思っていたのだけれど、最近はむしろ逆効果な場合もあり慎重な見極めが必要だと思うようになってきた。
登録したての頃は多重債務に追われている依頼者についてはまず受任して受任通知を送って返済の負担から開放して安心してもらうのが最善だと思っていたのだけれど、最近はむしろ逆効果な場合もあり慎重な見極めが必要だと思うようになってきた。
— 飛鳥@6/8,9 Aqours5th現地(kiwi250r)2019-04-13 21:18
{% tweet 1117130025084407808 %}
> [bot定期]「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/23 18時半-20時@大阪市北区堂山町(JR大阪徒歩約10分。受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー \n \n https://t.co/EnUY1ClqoD
[bot定期]「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/23 18時半-20時@大阪市北区堂山町(JR大阪徒歩約10分。受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー
https://t.co/EnUY1ClqoD
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-14 03:18
{% tweet 1117054548713955328 %}
> @ora3298 @naotarou1981 ???
@ora3298 @naotarou1981 ???
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-13 22:18
{% tweet 1117053470886875138 %}
> こんなときこそ、ジャフバが「子どもの援助事業は弁護士たちの高い会費でなりたってます」「でも、所詮自腹を切ってる状態なのでひとりの子どもにつき10万円で10年くらい支援している弁護士がたくさんいます」とかつぶやいてくれないなぁ。 \n \n プロボノをアピールすべきときだと思うんだけど。
こんなときこそ、ジャフバが「子どもの援助事業は弁護士たちの高い会費でなりたってます」「でも、所詮自腹を切ってる状態なのでひとりの子どもにつき10万円で10年くらい支援している弁護士がたくさんいます」とかつぶやいてくれないなぁ。
プロボノをアピールすべきときだと思うんだけど。
— はし(free_andpeace)2019-04-12 23:59
{% tweet 1117051760290385920 %}
> 儒者を埋めたくなった気持ちが今は少しだけ分かる気がする。
儒者を埋めたくなった気持ちが今は少しだけ分かる気がする。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-13 22:07
{% tweet 1117050860922519553 %}
> @kmuramatsu 今回の件はほぼ完璧にスルーモード…。
@kmuramatsu 今回の件はほぼ完璧にスルーモード…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-13 22:04
{% tweet 1117049909092343809 %}
> 「実際に被告人質問を実施してみて,被告人が明確に黙秘権を行使する意思を示しているにもかかわらず,延々と質問を続けるなどということはそれ自体被告人の黙秘権の行使を危うくするものであり疑問を感じざるを得ない」(札幌高裁平成13年3月19日判決,門野博裁判長)
「実際に被告人質問を実施してみて,被告人が明確に黙秘権を行使する意思を示しているにもかかわらず,延々と質問を続けるなどということはそれ自体被告人の黙秘権の行使を危うくするものであり疑問を感じざるを得ない」(札幌高裁平成13年3月19日判決,門野博裁判長)
— 北白川(GUv4i6)2019-04-13 10:51
{% tweet 1117011110853373952 %}
> @haya_rt @naotarou1981 弁護人宛に通信制限するんか!と喧嘩する場合と手紙の冒頭に「○○先生 □□に次のとおり伝えて下さい。」と加筆して貰う場合とがあります。
@haya_rt @naotarou1981 弁護人宛に通信制限するんか!と喧嘩する場合と手紙の冒頭に「○○先生 □□に次のとおり伝えて下さい。」と加筆して貰う場合とがあります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-13 19:26
{% tweet 1117008843215532032 %}
> @chopitarou @fraise5743 いいなぁ。
@chopitarou @fraise5743 いいなぁ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-13 19:17
{% tweet 1117007333156999168 %}
> 義憤を抱くこと自体を否定はしないが,自分がなぜ,何に対して怒っているのか,果たして正当な怒りなのか,勘違いや無知ゆえの怒りではないのか,その検証を経ないで行動に移してしまうのは,「ついカッとなってやった」以外の何物でもない。
義憤を抱くこと自体を否定はしないが,自分がなぜ,何に対して怒っているのか,果たして正当な怒りなのか,勘違いや無知ゆえの怒りではないのか,その検証を経ないで行動に移してしまうのは,「ついカッとなってやった」以外の何物でもない。
— 弁護士 小林航太@みんなで筋肉体操(yomimate)2019-04-12 23:14
{% tweet 1117006200455876609 %}
> @kokusenarai 制度沿革的には逆ですが、機能としてはまあ…。
@kokusenarai 制度沿革的には逆ですが、機能としてはまあ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-13 19:06
{% tweet 1117005264241057793 %}
> @todateyoshiyuki 先生が書いても良いのですよ?
@todateyoshiyuki 先生が書いても良いのですよ?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-13 19:03
{% tweet 1117004614862196737 %}
> @kyoshimine 日本の場合、地裁高裁を行き来するので、違いがあるとすれば経験年数くらいですが、長くやると認定が正確になるという科学的根拠はなさそうなので。
@kyoshimine 日本の場合、地裁高裁を行き来するので、違いがあるとすれば経験年数くらいですが、長くやると認定が正確になるという科学的根拠はなさそうなので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-13 19:00
{% tweet 1116979421385150464 %}
> @ogrewhocries おめでとう!
@ogrewhocries おめでとう!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-13 17:20
{% tweet 1116979152928645120 %}
> @chopitarou @fraise5743 やり直し
@chopitarou @fraise5743 やり直し
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-13 17:19
{% tweet 1116978957708980226 %}
> デキ公募が悪いとは言わないので、そうならそうと言って欲しい。某信州大学の「当研究室には本公募に応募できる助教が一名在籍しております」という公募には潔さを感じたしそれでいいとすら思った。当て馬に使われ、そのために研究の時間が消えていくのは非生産的でしかない。。。
デキ公募が悪いとは言わないので、そうならそうと言って欲しい。某信州大学の「当研究室には本公募に応募できる助教が一名在籍しております」という公募には潔さを感じたしそれでいいとすら思った。当て馬に使われ、そのために研究の時間が消えていくのは非生産的でしかない。。。
— Ryohei Thomas Nakano (MPIPZ)(LuckyStrike1984)2019-04-12 01:09
{% tweet 1116975224262496256 %}
> @kai31121340 又は→及び。条文確認したら一発です。
@kai31121340 又は→及び。条文確認したら一発です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-13 17:03
{% tweet 1116974753804242944 %}
> @assann_law 刑事弁護実務では、男選び損ねたハードモードの美人にたくさん会います…。
@assann_law 刑事弁護実務では、男選び損ねたハードモードの美人にたくさん会います…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-13 17:01
{% tweet 1116974539664052226 %}
> 湧き上がってる人の一定数が、僕らを「法改正不要派」と捉えてるようだけど。 \n 別にそうじゃないぞ。 \n 「法改正をしないで対応しようとするのに反対してるだけなんだけどな。 \n \n あと裁判官を攻撃するのはお門違い。
湧き上がってる人の一定数が、僕らを「法改正不要派」と捉えてるようだけど。
別にそうじゃないぞ。
「法改正をしないで対応しようとするのに反対してるだけなんだけどな。
あと裁判官を攻撃するのはお門違い。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-04-13 15:50
{% tweet 1116970771664887810 %}
> 割と似たようなイメージ持ってるのだが…。 https://t.co/86gHLCqogE
割と似たようなイメージ持ってるのだが…。 https://t.co/86gHLCqogE
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-13 16:45
{% tweet 1116910165800800256 %}
> @bi_miwa @ysaksmz この3ツイートでネタ化するあたりがなかなか。
@bi_miwa @ysaksmz この3ツイートでネタ化するあたりがなかなか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-13 12:45
{% tweet 1116909144202629122 %}
> @bi_miwa @ysaksmz 全部聴きだすには何回ご馳走する必要があるのでしょう?
@bi_miwa @ysaksmz 全部聴きだすには何回ご馳走する必要があるのでしょう?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-13 12:41
{% tweet 1116905881587728385 %}
> @ysaksmz @bi_miwa きっと書けない話があの数倍あるのです…。
@ysaksmz @bi_miwa きっと書けない話があの数倍あるのです…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-13 12:28
{% tweet 1116905587789324293 %}
> @fukazawas 被害者の気持ちを織り込むと攻撃性が上がるタイプもいるのが難しく…。
@fukazawas 被害者の気持ちを織り込むと攻撃性が上がるタイプもいるのが難しく…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-13 12:26
{% tweet 1116904780335419392 %}
> @Pinakapogi5 そりゃ、pogiなら仕方ない…。あとは名前聞かれるときになんと名乗るかですが。
@Pinakapogi5 そりゃ、pogiなら仕方ない…。あとは名前聞かれるときになんと名乗るかですが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-13 12:23
{% tweet 1116904296694423555 %}
> 地裁高裁問わず裁判体ごとに誤る確率が一定なら、上訴には顕著な誤りを修正する機能は別として、判断微妙なところでは単なるサイコロのふり直しだから、上訴制度によって冤罪を避けるには有罪判決だけサイコロふる制度にするしかないはず。
地裁高裁問わず裁判体ごとに誤る確率が一定なら、上訴には顕著な誤りを修正する機能は別として、判断微妙なところでは単なるサイコロのふり直しだから、上訴制度によって冤罪を避けるには有罪判決だけサイコロふる制度にするしかないはず。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-13 12:21
{% tweet 1116903555707752448 %}
> @kyoshimine 英語であるのではというイメージがあったのですが、そうか…自明だと分析の対象になりにくい…。
@kyoshimine 英語であるのではというイメージがあったのですが、そうか…自明だと分析の対象になりにくい…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-13 12:18
{% tweet 1116903544483803137 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-13 12:18
{% tweet 1116902371399847937 %}
> という論文がどこかにあると信じている(未発見
という論文がどこかにあると信じている(未発見
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-13 12:14
{% tweet 1116900527437012994 %}
> 無罪判決に対する検察官上訴の禁止は、10人の真犯人を逃すとも、1人の無辜を罰するなかれという命題と過去の「真実」発見が不可能であることとを前提としたときに、経済学的説明としてその方が優れていることになるはずなのだが。
無罪判決に対する検察官上訴の禁止は、10人の真犯人を逃すとも、1人の無辜を罰するなかれという命題と過去の「真実」発見が不可能であることとを前提としたときに、経済学的説明としてその方が優れていることになるはずなのだが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-13 12:06
{% tweet 1116899163713630208 %}
> 一貫して弁護士が警鐘をならしているのは、人間を敵と味方に分け、敵に人権は不要、敵の人権を認めること自体が自分たちの人権を否定することになるというゼロサム思考に対してです。それが、治安維持や社会保障の場面で台頭し人権保障が瓦解することへの懸念です。
一貫して弁護士が警鐘をならしているのは、人間を敵と味方に分け、敵に人権は不要、敵の人権を認めること自体が自分たちの人権を否定することになるというゼロサム思考に対してです。それが、治安維持や社会保障の場面で台頭し人権保障が瓦解することへの懸念です。
— ひる寝べん(hirune_b)2019-04-13 09:26
{% tweet 1116864960154357760 %}
> @kmuramatsu はい。一発勝負の試験はともかく、パフォーマンスが継続しなくて。
@kmuramatsu はい。一発勝負の試験はともかく、パフォーマンスが継続しなくて。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-13 09:45
{% tweet 1116847497689698304 %}
> @uwaaaa この後、困難性を理由に債務不履行類型について弁護士費用の債務者負担を一部拡張しているから尚更。
@uwaaaa この後、困難性を理由に債務不履行類型について弁護士費用の債務者負担を一部拡張しているから尚更。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-13 08:36
{% tweet 1116843945596579840 %}
> @tomo_law_ @naotarou1981 刑弁とは書いてる!
@tomo_law_ @naotarou1981 刑弁とは書いてる!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-13 08:22
{% tweet 1116843139644289025 %}
> @naotarou1981 ドキドキ…
@naotarou1981 ドキドキ…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-13 08:18
{% tweet 1116752538886230016 %}
> [bot定期]「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/23 18時半-20時@大阪市北区堂山町(JR大阪徒歩約10分。受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー \n \n https://t.co/EnUY1ClqoD
[bot定期]「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/23 18時半-20時@大阪市北区堂山町(JR大阪徒歩約10分。受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー
https://t.co/EnUY1ClqoD
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-13 02:18
{% tweet 1116683128976728064 %}
> よく考えると中学3年生以来,優等生だったことが1度もないのである。
よく考えると中学3年生以来,優等生だったことが1度もないのである。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-12 21:42
{% tweet 1116655317616476160 %}
> 大学無償化、所得調整したら対象になるかな…。
大学無償化、所得調整したら対象になるかな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-12 19:52
{% tweet 1116645602731802626 %}
> @JeeelleeeL 弁護士だから
@JeeelleeeL 弁護士だから
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-12 19:13
{% tweet 1116627305168642049 %}
> @kiwi250r 東京の事務所との合併話はあるんですが,どんどんそういう方向から遠くなる感じで。
@kiwi250r 東京の事務所との合併話はあるんですが,どんどんそういう方向から遠くなる感じで。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-12 18:01
{% tweet 1116626235822526468 %}
> @efuwara それ以上にかかる学費…。
@efuwara それ以上にかかる学費…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-12 17:56
{% tweet 1116625878853644289 %}
> 博士後期の学生証を受け取りに行ったのですが,受領サインの状況を見る限り半分くらいの人が受け取っていない気がしました。
博士後期の学生証を受け取りに行ったのですが,受領サインの状況を見る限り半分くらいの人が受け取っていない気がしました。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-12 17:55
{% tweet 1116624823570980864 %}
> 当職は次年度の非常勤先を募集中です。
当職は次年度の非常勤先を募集中です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-12 17:51
{% tweet 1116617136409997312 %}
> @Mllefre 今日は帰っちゃいました。共同研究室の利用が分からないので図書館にもいけず…(持って帰る用意してなかった。)。明日は講義しに行く日なので,再び現れますが。
@Mllefre 今日は帰っちゃいました。共同研究室の利用が分からないので図書館にもいけず…(持って帰る用意してなかった。)。明日は講義しに行く日なので,再び現れますが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-12 17:20
{% tweet 1116616362707734528 %}
> @Mllefre 本館です。
@Mllefre 本館です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-12 17:17
{% tweet 1116615037529911299 %}
> @Mllefre ひょっとして近くの建物にいたりするのかしら…?
@Mllefre ひょっとして近くの建物にいたりするのかしら…?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-12 17:12
{% tweet 1116601558748164096 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-12 16:18
{% tweet 1116597344366022656 %}
> @Moga1204 民間企業就職するときに一番使う法律だと思うんですが…。
@Moga1204 民間企業就職するときに一番使う法律だと思うんですが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-12 16:02
{% tweet 1116593324528267264 %}
> @funkadelawyer おそらく。なので、慣例吹っ飛ばして国語辞典どおりの「各自」かと。
@funkadelawyer おそらく。なので、慣例吹っ飛ばして国語辞典どおりの「各自」かと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-12 15:46
{% tweet 1116590510896861184 %}
> 私の好きな言葉「世の中で最も危険な思想は、悪じゃなく、正義だ。悪には罪悪感という歯止めがあるが、正義には歯止めなんかない。だからいくらでも暴走する。過去に起きた戦争や大量虐殺も、たいていの場合、それが正義だと信じた連中の暴走が起こしたものだ」*山本弘『翼を持つ少女』
私の好きな言葉「世の中で最も危険な思想は、悪じゃなく、正義だ。悪には罪悪感という歯止めがあるが、正義には歯止めなんかない。だからいくらでも暴走する。過去に起きた戦争や大量虐殺も、たいていの場合、それが正義だと信じた連中の暴走が起こしたものだ」*山本弘『翼を持つ少女』
— 志らく(shiraku666)2019-04-11 23:53
{% tweet 1116590018745659393 %}
> @synnA207 普通に紹介するより注目度が高くなります。
@synnA207 普通に紹介するより注目度が高くなります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-12 15:33
{% tweet 1116588775289712641 %}
> @funkadelawyer そうなりそうです。そうでないと裁判所が請求の把握を誤ったことになるので。
@funkadelawyer そうなりそうです。そうでないと裁判所が請求の把握を誤ったことになるので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-12 15:28
{% tweet 1116586874460524544 %}
> 「エビチリにエビが入ってるじゃないか!アレルギーの人を殺す気か!」(なお、拙者は食べてない) \n \n 有識者「エビチリなんだからエビが入ってるのは当たり前。」 \n \n 「料理人が拙者をバカにしているが、拙者はエビを入れること自体を問題視しているんだ!」 \n \n 意味不明だろ、書いてて意味不明だよ。
「エビチリにエビが入ってるじゃないか!アレルギーの人を殺す気か!」(なお、拙者は食べてない)
有識者「エビチリなんだからエビが入ってるのは当たり前。」
「料理人が拙者をバカにしているが、拙者はエビを入れること自体を問題視しているんだ!」
意味不明だろ、書いてて意味不明だよ。
— にんにん(shijin_ni_naren)2019-04-12 13:31
{% tweet 1116586408519405568 %}
> @funkadelawyer 訴状で「それぞれ」とあるのを理由中の「請求」で「各自」と記載した上で「請求」のとおりの主文&谷口安史判事(安平先生の…)なので、各原告が別個に各被告へ払えの意味かと。
@funkadelawyer 訴状で「それぞれ」とあるのを理由中の「請求」で「各自」と記載した上で「請求」のとおりの主文&谷口安史判事(安平先生の…)なので、各原告が別個に各被告へ払えの意味かと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-12 15:18
{% tweet 1116584508784910337 %}
> コイツの受付電話シェア異常。(拾画 https://t.co/ztDbRQOZi7
コイツの受付電話シェア異常。(拾画 https://t.co/ztDbRQOZi7
— 深淵(shingengT)2019-04-11 12:25
{% tweet 1116583351303856129 %}
> @1973_085A 事故物件を作るところから?
@1973_085A 事故物件を作るところから?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-12 15:06
{% tweet 1116583226099683331 %}
> 「各自」問題について、なんとなく結論が出た。
「各自」問題について、なんとなく結論が出た。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-12 15:06
{% tweet 1116580508496850944 %}
> ゴールデンウィークに台湾へ行く法クラが,これを経費にできる情報が来た。 https://t.co/B0MOxfuZHT
ゴールデンウィークに台湾へ行く法クラが,これを経費にできる情報が来た。 https://t.co/B0MOxfuZHT
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-12 14:55
{% tweet 1116549287494569986 %}
> @bukasnmn ピッキング容易な鍵でした 笑
@bukasnmn ピッキング容易な鍵でした 笑
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-12 12:51
{% tweet 1116547270822912001 %}
> フィリピンのウニはかなり安くて美味しいのです。 https://t.co/PZxF8cZNII
フィリピンのウニはかなり安くて美味しいのです。 https://t.co/PZxF8cZNII
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-12 12:43
{% tweet 1116546054625738752 %}
> フィリピンでウニ料理専門店やりたいな…。
フィリピンでウニ料理専門店やりたいな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-12 12:38
{% tweet 1116545532451704835 %}
> @beautifulday00 法律家の性みたいなもの…
@beautifulday00 法律家の性みたいなもの…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-12 12:36
{% tweet 1116544795277582338 %}
> 「判決全文を読める状況にない」ことは「全文を読まずに不正確な情報に基づいて他人を凶悪犯罪者扱いして良い」ことの理由にはならんでしょ。「全文を読めないなりの慎重な主張・言回しにとどめる」のが誠実な態度じゃないの?
「判決全文を読める状況にない」ことは「全文を読まずに不正確な情報に基づいて他人を凶悪犯罪者扱いして良い」ことの理由にはならんでしょ。「全文を読めないなりの慎重な主張・言回しにとどめる」のが誠実な態度じゃないの?
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-04-11 23:59
{% tweet 1116544486128013312 %}
> @beautifulday00 それを防ぐために、自車には100人乗っていて、脱線させると死ぬ設定の問題を見たことがあります。
@beautifulday00 それを防ぐために、自車には100人乗っていて、脱線させると死ぬ設定の問題を見たことがあります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-12 12:32
{% tweet 1116542241336467456 %}
> @bukasnmn 肝炎その他の蔓延予防ですかね…。
@bukasnmn 肝炎その他の蔓延予防ですかね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-12 12:23
{% tweet 1116541588476313600 %}
> @mugimarusan ドクタへ。仕事しながらですが。
@mugimarusan ドクタへ。仕事しながらですが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-12 12:20
{% tweet 1116540433314660353 %}
> 自分の人生を振り返ると、学校でパフォーマンスが出るタイプではないのになぜまた入学したのか…。
自分の人生を振り返ると、学校でパフォーマンスが出るタイプではないのになぜまた入学したのか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-12 12:15
{% tweet 1116540202145574913 %}
> @takachiko 物理的な「鍵」
@takachiko 物理的な「鍵」
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-12 12:15
{% tweet 1116540136794099712 %}
> @babel0101 その辺は本質に近そうなので。
@babel0101 その辺は本質に近そうなので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-12 12:14
{% tweet 1116535313579462656 %}
> 待ち合わせ場所いったらけっす先生が白人女性に道案内してたから後ろの方でじっとしてた
待ち合わせ場所いったらけっす先生が白人女性に道案内してたから後ろの方でじっとしてた
— とら太郎🐯(iamtuyoitora)2019-04-11 21:43
{% tweet 1116534922603188225 %}
> @babel0101 ばべるんのことなので、実務よりの違う科目の本を書いて、違う科目を教えていたのではないか…。
@babel0101 ばべるんのことなので、実務よりの違う科目の本を書いて、違う科目を教えていたのではないか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-12 11:54
{% tweet 1116534362755833856 %}
> @sakanauranai やばい人→暗黒街。死んでるのに気づいてない→遺骸。テンションが高すぎる→有頂天外。
@sakanauranai やばい人→暗黒街。死んでるのに気づいてない→遺骸。テンションが高すぎる→有頂天外。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-12 11:51
{% tweet 1116532602947526656 %}
> 割り当てられた研究室へはいってみたが、鍵の管理が分からん
割り当てられた研究室へはいってみたが、鍵の管理が分からん
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-12 11:44
{% tweet 1116529067556134912 %}
> 学生証を受領。さて、法学研究科院生協議会への連絡方法が分からないので、共同研究室の利用ができないな…。
学生証を受領。さて、法学研究科院生協議会への連絡方法が分からないので、共同研究室の利用ができないな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-12 11:30
{% tweet 1116526056301715458 %}
> [bot定期]「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/23 18時半-20時@大阪市北区堂山町(JR大阪徒歩約10分。受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー \n \n https://t.co/EnUY1ClqoD
[bot定期]「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/23 18時半-20時@大阪市北区堂山町(JR大阪徒歩約10分。受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー
https://t.co/EnUY1ClqoD
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-12 11:18
{% tweet 1116520882518683648 %}
> 被害に遭われた方の公的支援(給付金等)の拡充は進んで欲しい。公的支援を受けるために、誰かが処罰されている必要は全くない(そもそも被害に遭われたのは確実でも加害者が誰か分からないこともありますよね)。公的支援を受けるための要件は、誰かを犯罪者として処罰する要件よりずっと緩くていい。
被害に遭われた方の公的支援(給付金等)の拡充は進んで欲しい。公的支援を受けるために、誰かが処罰されている必要は全くない(そもそも被害に遭われたのは確実でも加害者が誰か分からないこともありますよね)。公的支援を受けるための要件は、誰かを犯罪者として処罰する要件よりずっと緩くていい。
— aiko(ponikitiai)2019-04-12 10:56
{% tweet 1116519706653945856 %}
> 弊所、050番号なんだけどな 笑。 https://t.co/Y75bv5Na8o
弊所、050番号なんだけどな 笑。 https://t.co/Y75bv5Na8o
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-12 10:53
{% tweet 1116518810624782336 %}
> @Jakotsunya 距離感を補正するためにマス目が書いてある…。
@Jakotsunya 距離感を補正するためにマス目が書いてある…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-12 10:50
{% tweet 1116518348135657473 %}
> @hdm1987 生体認証オンリーのスイス型プライベートバンクに慣れすぎ!
@hdm1987 生体認証オンリーのスイス型プライベートバンクに慣れすぎ!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-12 10:48
{% tweet 1116518129008431104 %}
> @Jakotsunya さらに西側0.9mが近すぎない?
@Jakotsunya さらに西側0.9mが近すぎない?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-12 10:47
{% tweet 1116479830449459200 %}
> 見落としがちだが、一般の方は「刑事事件で加害者が無罪になったら、もはや被害者への救済は一切閉ざされる」と認識している可能性も高いのよね。民事での損害賠償が可能な場合が大いにあることを告知していかないといかんか。
見落としがちだが、一般の方は「刑事事件で加害者が無罪になったら、もはや被害者への救済は一切閉ざされる」と認識している可能性も高いのよね。民事での損害賠償が可能な場合が大いにあることを告知していかないといかんか。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-11 17:50
{% tweet 1116375050909671424 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-12 01:18
{% tweet 1116300403031719937 %}
> @bardibar 完璧な入れ違い…。
@bardibar 完璧な入れ違い…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-11 20:22
{% tweet 1116299655812304896 %}
> @tsukasa9045 @nTcbPdFZjufB3FM @sakanauranai @_yoon1 出征していたと思われる父以外、一家全員同日死亡記録(おそらく自決)とか。
@tsukasa9045 @nTcbPdFZjufB3FM @sakanauranai @_yoon1 出征していたと思われる父以外、一家全員同日死亡記録(おそらく自決)とか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-11 20:19
{% tweet 1116298974971846656 %}
> @tsukasa9045 @nTcbPdFZjufB3FM @sakanauranai @_yoon1 あと、沖縄…。
@tsukasa9045 @nTcbPdFZjufB3FM @sakanauranai @_yoon1 あと、沖縄…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-11 20:16
0 件のコメント:
コメントを投稿