基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-03-31 12:48から199件:最新2019-04-05 22:17という範囲(5日9時間29分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1113602586274197504 %}
> こういう寄稿が出ていました。私は事実は知りませんが、短い第一報で、思い込みの強い反応をすることは慎重である方がよいと思います。(判決文を読まずに批判するなと言っているわけではありません。そう曲解する人もいた) https://t.co/YsMYL5Lq0w
こういう寄稿が出ていました。私は事実は知りませんが、短い第一報で、思い込みの強い反応をすることは慎重である方がよいと思います。(判決文を読まずに批判するなと言っているわけではありません。そう曲解する人もいた) https://t.co/YsMYL5Lq0w
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-04 09:42
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
mototakiryu(mototakiryu)のプロフィール情報(2019年04月05日23時42分38秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:mototakiryu
[screen_name]ユーザ名:mototakiryu
位置情報:東京
ユーザ説明:
普段は一日中好きな音楽を聴いて、野球(日本ハム・ファン42年)、ゴルフ、サッカー。8割以上が気楽なくだらない書き込みで、ごぺんなさい。ツイッターでは、同業の若い人から刺激を受ける。musiclover in Japan, awarded ex-novelist, lawyer.
ユーザのフォロワー数:310
ユーザのフォロー数:624
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-01-14 13:30:08 UTC
ユーザの投稿ツイート数:6167
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1114155095313141760 %}
> @Hiromi19611 ほんと醜悪な人物や。醜也。
@Hiromi19611 ほんと醜悪な人物や。醜也。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-05 22:17
{% tweet 1114148548059123714 %}
> @bzerwm0818 私も3部作とも、買いました。
@bzerwm0818 私も3部作とも、買いました。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-05 21:51
{% tweet 1114136321478369281 %}
> @MasuzoeYoichi えー、そうなんだ。俳優デビューですね。がんばってくださーい。
@MasuzoeYoichi えー、そうなんだ。俳優デビューですね。がんばってくださーい。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-05 21:02
{% tweet 1114085764734771200 %}
> @oryzias999 @Akira_5884 人相の悪いみやぞんか。
@oryzias999 @Akira_5884 人相の悪いみやぞんか。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-05 17:41
{% tweet 1114077800825143296 %}
> 『令和法律事務所』のホームページを見つけました。4月3日に『小岩法律事務所』から『令和法律事務所』に名称を変更したみたいですね。 \n \n https://t.co/c99OxMuSD5
『令和法律事務所』のホームページを見つけました。4月3日に『小岩法律事務所』から『令和法律事務所』に名称を変更したみたいですね。
https://t.co/c99OxMuSD5
— はむ弁護士(hamhambenben)2019-04-05 15:44
{% tweet 1114076793307156481 %}
> @r_messy スガ:そういう批判は当たらない、まったく問題ないと承知しています。
@r_messy スガ:そういう批判は当たらない、まったく問題ないと承知しています。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-05 17:06
{% tweet 1114042248671272960 %}
> @angerot @NLebrecht えーっ。ま、最近、新譜出てない印象だし、カルト的な人気はありますからね。DGに引き抜かれすぎですから、よいことです。
@angerot @NLebrecht えーっ。ま、最近、新譜出てない印象だし、カルト的な人気はありますからね。DGに引き抜かれすぎですから、よいことです。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-05 14:49
{% tweet 1114011039450800128 %}
> @22seashells 同僚・・・
@22seashells 同僚・・・
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-05 12:45
{% tweet 1114009224013475840 %}
> @39051bo @polarbear_2017 そんなことはないと思いますよ。正当防衛が成立します。
@39051bo @polarbear_2017 そんなことはないと思いますよ。正当防衛が成立します。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-05 12:37
{% tweet 1113999222460674048 %}
> @takuya1975 またすぐ、そう言う。
@takuya1975 またすぐ、そう言う。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-05 11:58
{% tweet 1113999007838158850 %}
> @r_messy あたふしの打球も、こんな感じのところへ転がっていくのが好きです。
@r_messy あたふしの打球も、こんな感じのところへ転がっていくのが好きです。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-05 11:57
{% tweet 1113964388048719872 %}
> @noooooooorth おすすめはありますか。
@noooooooorth おすすめはありますか。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-05 09:39
{% tweet 1113964146733637632 %}
> @otalawyer これは、さすがに書き込むだけでも、しゃれにならんぞ。
@otalawyer これは、さすがに書き込むだけでも、しゃれにならんぞ。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-05 09:38
{% tweet 1113963794202382336 %}
> @Akira_5884 @Sankei_news 中田氏、復活か。人相がかなり悪くなりましたね。
@Akira_5884 @Sankei_news 中田氏、復活か。人相がかなり悪くなりましたね。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-05 09:37
{% tweet 1113963427800551425 %}
> @shuut48 私の理解では、告訴要件があると、示談・告訴取下げによって法律上立件不可能となります。そういうことが続くと、捜査現場はまじめに捜査・取調べしても、結局告訴取下げに終わるんでしょと、性被害の告訴受理や摘発をしてもらえ… https://t.co/hBpzUlH7UC
@shuut48 私の理解では、告訴要件があると、示談・告訴取下げによって法律上立件不可能となります。そういうことが続くと、捜査現場はまじめに捜査・取調べしても、結局告訴取下げに終わるんでしょと、性被害の告訴受理や摘発をしてもらえ… https://t.co/hBpzUlH7UC
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-05 09:35
{% tweet 1113949318161920000 %}
> @suishinger_y 彼の気持ちはわからないが、政権の前に、「汚れた」を入れたくなる。
@suishinger_y 彼の気持ちはわからないが、政権の前に、「汚れた」を入れたくなる。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-05 08:39
{% tweet 1113948302171496448 %}
> @karajan1812 ラフ2は、江崎録音、宇野解説盤もよいです。これも入手したい。
@karajan1812 ラフ2は、江崎録音、宇野解説盤もよいです。これも入手したい。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-05 08:35
{% tweet 1113947763438260224 %}
> @MutsuToryoku @Hiromi19611 @YahooNewsTopics 我を忘れて、本心、真意が出た。
@MutsuToryoku @Hiromi19611 @YahooNewsTopics 我を忘れて、本心、真意が出た。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-05 08:33
{% tweet 1113944988532871168 %}
> イチローさん、国民栄誉賞3度目の辞退 政府に伝える(毎日新聞) https://t.co/W6LruYE3Tf
イチローさん、国民栄誉賞3度目の辞退 政府に伝える(毎日新聞) https://t.co/W6LruYE3Tf
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-05 08:22
{% tweet 1113943429166186496 %}
> @r_messy ありがとうございます。あっても最近、電話会議ばかりなんですよ。
@r_messy ありがとうございます。あっても最近、電話会議ばかりなんですよ。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-05 08:16
{% tweet 1113942649042427904 %}
> @r_messy ぼてさんはともかく、きじは評判よかったけどなあ。ほんまもんのお好み焼きって、どんなんやろな。
@r_messy ぼてさんはともかく、きじは評判よかったけどなあ。ほんまもんのお好み焼きって、どんなんやろな。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-05 08:13
{% tweet 1113941045249634305 %}
> @Akira_5884 今は反マスコミではないでしょう。また、引退会見では、差別的な精神はまったく見えず、明確に反差別でした。
@Akira_5884 今は反マスコミではないでしょう。また、引退会見では、差別的な精神はまったく見えず、明確に反差別でした。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-05 08:06
{% tweet 1113939868285988864 %}
> @r_messy ゴルフと思って、どうぞ。
@r_messy ゴルフと思って、どうぞ。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-05 08:02
{% tweet 1113939593869447169 %}
> @r_messy ぼてじゅう(どの系列かは不明)はあるよ。あと、きじもきれいな場所に出店。あると言えるかは。なお、広島風の店は、いくつもあります。
@r_messy ぼてじゅう(どの系列かは不明)はあるよ。あと、きじもきれいな場所に出店。あると言えるかは。なお、広島風の店は、いくつもあります。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-05 08:01
{% tweet 1113850512376336384 %}
> @yamadaharuo1964 そうなのですね。存じませんでした。
@yamadaharuo1964 そうなのですね。存じませんでした。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-05 02:07
{% tweet 1113849478761439232 %}
> @yamadaharuo1964 原点主義者が、アリアを勝手に削除してしまったのですか。
@yamadaharuo1964 原点主義者が、アリアを勝手に削除してしまったのですか。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-05 02:03
{% tweet 1113837715630346241 %}
> @jmtpjmgmt 捨てないだけ、えらい。
@jmtpjmgmt 捨てないだけ、えらい。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-05 01:16
{% tweet 1113837434616180737 %}
> @makoto926 これは、かけられたいな。
@makoto926 これは、かけられたいな。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-05 01:15
{% tweet 1113836734205190144 %}
> @hayato821 @todateyoshiyuki お、ザ・検察官というべき悪人相。権力を持っていなければ、誰からも相手にされないタイプに見える。
@hayato821 @todateyoshiyuki お、ザ・検察官というべき悪人相。権力を持っていなければ、誰からも相手にされないタイプに見える。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-05 01:12
{% tweet 1113836115314667520 %}
> @shouwayoroyoro @todateyoshiyuki どういうところが大ファンなのですか。この人物の魅力、よいところを教えてください。
@shouwayoroyoro @todateyoshiyuki どういうところが大ファンなのですか。この人物の魅力、よいところを教えてください。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-05 01:09
{% tweet 1113835799076716544 %}
> @jmtpjmgmt それは、昔は、よくあった。
@jmtpjmgmt それは、昔は、よくあった。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-05 01:08
{% tweet 1113835465231065089 %}
> @jmtpjmgmt 思うことは、たまにあるよ。
@jmtpjmgmt 思うことは、たまにあるよ。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-05 01:07
{% tweet 1113835200436289536 %}
> @r_messy 私は5000億円いただければ、それで十分です。いや、5000万円でも文句ありません。
@r_messy 私は5000億円いただければ、それで十分です。いや、5000万円でも文句ありません。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-05 01:06
{% tweet 1113834775523934208 %}
> @r_messy 市川海老蔵さんを起用したCMを打ってる、関東ではそこそこ有名な戸建て住宅・マンション販売会社です。
@r_messy 市川海老蔵さんを起用したCMを打ってる、関東ではそこそこ有名な戸建て住宅・マンション販売会社です。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-05 01:04
{% tweet 1113833810594942977 %}
> @igaigaguri 現実的に合理性がある「排除」方法がないと思います。
@igaigaguri 現実的に合理性がある「排除」方法がないと思います。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-05 01:00
{% tweet 1113821786309681152 %}
> @kikuyamahiroki 人権に関心ない人が検察官や裁判官に任官するんじゃないのかな。
@kikuyamahiroki 人権に関心ない人が検察官や裁判官に任官するんじゃないのかな。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-05 00:13
{% tweet 1113819590348365824 %}
> 昨日長州さんと会ったとき、新しい元号について聞いてみた。そうしたら「俺なんかが答えるアレじゃないけど、ちょっと、ラリルレロはしゃべりずらいって」とのこと。確かに。 https://t.co/ZAs5zQzp6A
昨日長州さんと会ったとき、新しい元号について聞いてみた。そうしたら「俺なんかが答えるアレじゃないけど、ちょっと、ラリルレロはしゃべりずらいって」とのこと。確かに。 https://t.co/ZAs5zQzp6A
— 田崎健太 KentaTazaki(tazakikenta)2019-04-04 12:11
{% tweet 1113815680313319424 %}
> @jmtpjmgmt すみません。書いた後で反省しました。それでも、失くしてしまうのだから、仕方ありません。すみません。
@jmtpjmgmt すみません。書いた後で反省しました。それでも、失くしてしまうのだから、仕方ありません。すみません。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-04 23:48
{% tweet 1113814854622633984 %}
> @jmtpjmgmt いや、スーツに貼り付けとけば、普通は失くならんと思うのやが。
@jmtpjmgmt いや、スーツに貼り付けとけば、普通は失くならんと思うのやが。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-04 23:45
{% tweet 1113814070702927874 %}
> @jmtpjmgmt なぜ失くすことが多かったのですか。
@jmtpjmgmt なぜ失くすことが多かったのですか。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-04 23:42
{% tweet 1113813903635443714 %}
> @kasumi_shiro ありがとうございます。まあ、そうなんですが。/高裁の場合、部長から言われているのか、絶対に判決は書かない、和解で落とすという姿勢を感じる場合があります。控訴人で行くか、被控訴人で行くかによって、弁護士の側の意識も違いますが。
@kasumi_shiro ありがとうございます。まあ、そうなんですが。/高裁の場合、部長から言われているのか、絶対に判決は書かない、和解で落とすという姿勢を感じる場合があります。控訴人で行くか、被控訴人で行くかによって、弁護士の側の意識も違いますが。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-04 23:41
{% tweet 1113807143046721536 %}
> @r_itt_su OBの津村議員と歴史研究者のイイネがついている。2校特定しての指摘は、それだけ厳しい実例が多いのだろう。社会人になって変わるのもよくないね。
@r_itt_su OBの津村議員と歴史研究者のイイネがついている。2校特定しての指摘は、それだけ厳しい実例が多いのだろう。社会人になって変わるのもよくないね。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-04 23:14
{% tweet 1113791051221745664 %}
> @kasumi_shiro そうなんですか。どう違うのでしょうか。よろしければ、ご教示ください。
@kasumi_shiro そうなんですか。どう違うのでしょうか。よろしければ、ご教示ください。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-04 22:10
{% tweet 1113732552345317377 %}
> @classicfunfun そんなでしたか。LDのころは、そんなものかと思っていましたが。
@classicfunfun そんなでしたか。LDのころは、そんなものかと思っていましたが。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-04 18:18
{% tweet 1113731800566648833 %}
> @kinokuniyanet 「101回目の再逮捕」「僕は、死にましぇーん」みたいな。法律論としても社会的にも、ひどい話と思います。
@kinokuniyanet 「101回目の再逮捕」「僕は、死にましぇーん」みたいな。法律論としても社会的にも、ひどい話と思います。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-04 18:15
{% tweet 1113730918886154240 %}
> @classicfunfun ジャケ写より若い70年代の指揮姿。フィルムなので映像の古さは感じます。
@classicfunfun ジャケ写より若い70年代の指揮姿。フィルムなので映像の古さは感じます。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-04 18:11
{% tweet 1113609712908419073 %}
> @oogami_sr @tekina_osamu 顔出ししたんや。ジャーナリストではなく、哲学研究者と思っていた。
@oogami_sr @tekina_osamu 顔出ししたんや。ジャーナリストではなく、哲学研究者と思っていた。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-04 10:10
{% tweet 1113609314231394304 %}
> @sangituyama 一郎かな。
@sangituyama 一郎かな。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-04 10:08
{% tweet 1113608546225020928 %}
> @kmuramatsu わしの知っている愛すべき人は亡くなったおじだと言っていた。
@kmuramatsu わしの知っている愛すべき人は亡くなったおじだと言っていた。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-04 10:05
{% tweet 1113607240231948288 %}
> @classicfunfun BRレーベルは、放送局なので、ライブ音源をそのまま商品化して、高いギャラの回収を図っているのではとも思います。/RCOはオケレーベルなので、クオリティ優先が原則。例外はあると思いますが。
@classicfunfun BRレーベルは、放送局なので、ライブ音源をそのまま商品化して、高いギャラの回収を図っているのではとも思います。/RCOはオケレーベルなので、クオリティ優先が原則。例外はあると思いますが。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-04 10:00
{% tweet 1113606063935213568 %}
> @r_messy レーシックしたんじゃない? 若い女性のおしゃれは、おさーんにはわからんですよ。おしゃれは、いつも脱常識から。
@r_messy レーシックしたんじゃない? 若い女性のおしゃれは、おさーんにはわからんですよ。おしゃれは、いつも脱常識から。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-04 09:55
{% tweet 1113605435443908608 %}
> @tomo76ap レコ芸のDGプロデューサー回顧記事によると、マーケットのグローバル化の中で、歴史的経緯でそれまで縁がなかったユダヤ系音楽家の録音を増やすべきと、バレンボイム、ズーカーマン、パールマンらと関係を持った時期だそうです。
@tomo76ap レコ芸のDGプロデューサー回顧記事によると、マーケットのグローバル化の中で、歴史的経緯でそれまで縁がなかったユダヤ系音楽家の録音を増やすべきと、バレンボイム、ズーカーマン、パールマンらと関係を持った時期だそうです。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-04 09:53
{% tweet 1113604240025378816 %}
> @papawazu 11日に記者会見すると言ったら逮捕ですから、ひどいですね。
@papawazu 11日に記者会見すると言ったら逮捕ですから、ひどいですね。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-04 09:48
{% tweet 1113603898021896192 %}
> @MAC_KAWAMURA 1985年、昭和60年でしたね。
@MAC_KAWAMURA 1985年、昭和60年でしたね。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-04 09:47
{% tweet 1113603571113574400 %}
> @kumamuta 入らなくて正解。
@kumamuta 入らなくて正解。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-04 09:45
{% tweet 1113603029888946176 %}
> @TamuraYosh 誰が指揮したジャケでしたっけ。えーと、えーと。
@TamuraYosh 誰が指揮したジャケでしたっけ。えーと、えーと。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-04 09:43
{% tweet 1113602586274197504 %}
> こういう寄稿が出ていました。私は事実は知りませんが、短い第一報で、思い込みの強い反応をすることは慎重である方がよいと思います。(判決文を読まずに批判するなと言っているわけではありません。そう曲解する人もいた) https://t.co/YsMYL5Lq0w
こういう寄稿が出ていました。私は事実は知りませんが、短い第一報で、思い込みの強い反応をすることは慎重である方がよいと思います。(判決文を読まずに批判するなと言っているわけではありません。そう曲解する人もいた) https://t.co/YsMYL5Lq0w
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-04 09:42
{% tweet 1113600697985978369 %}
> @sakurauchikoshi もうなんでもあり。表面的撤回。でたらめがまかり通り過ぎです。/それを受け入れ、あるいは、なれてしまった有権者やメディアも問題です。
@sakurauchikoshi もうなんでもあり。表面的撤回。でたらめがまかり通り過ぎです。/それを受け入れ、あるいは、なれてしまった有権者やメディアも問題です。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-04 09:34
{% tweet 1113599926242430976 %}
> @sansyoub 裁判官は重なる場合はあります。一般民事事件の相手方で同じ人に当たる可能性は少ないですが、たまにあります。なお、医療、労働、知財など専門領域では、面識のある代理人と当たる確率はより高まるようです。
@sansyoub 裁判官は重なる場合はあります。一般民事事件の相手方で同じ人に当たる可能性は少ないですが、たまにあります。なお、医療、労働、知財など専門領域では、面識のある代理人と当たる確率はより高まるようです。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-04 09:31
{% tweet 1113598857886068736 %}
> @sometime156 @d6XoiqFOIxWSvyH かなり以前の民主党時代に入っていて、民進党から希望には行けず、枝野氏が設立直後に立憲に参加しました。
@sometime156 @d6XoiqFOIxWSvyH かなり以前の民主党時代に入っていて、民進党から希望には行けず、枝野氏が設立直後に立憲に参加しました。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-04 09:27
{% tweet 1113597580879912960 %}
> @r_messy そんな人、世間にいるのですか。会ったことない。なお、テレビ・タレントの場合は、ライトが反射するので、レンズなしメガネを使用している人が多いです。
@r_messy そんな人、世間にいるのですか。会ったことない。なお、テレビ・タレントの場合は、ライトが反射するので、レンズなしメガネを使用している人が多いです。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-04 09:22
{% tweet 1113596819886317568 %}
> @classicfunfun 5番は、バットマンのジョーカー役みたいなジャケの・・・
@classicfunfun 5番は、バットマンのジョーカー役みたいなジャケの・・・
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-04 09:19
{% tweet 1113472964584923136 %}
> @angerot 指環は4日かけ、1作でも上演されるのだから、ボリューム的に4作と扱うべきかと。(チケット代も4作分)
@angerot 指環は4日かけ、1作でも上演されるのだから、ボリューム的に4作と扱うべきかと。(チケット代も4作分)
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-04 01:06
{% tweet 1113446805880991745 %}
> @junpeiakashi そういう人間やその支持者に限って、道徳が大事、愛国心を持て、日本人は素晴らしいと声高に言いたがる。盗っ人猛々しいにも程がある。あるいは、つねにそう言い続けて、己をだまし続けないと、やましいところがあるのだろう。
@junpeiakashi そういう人間やその支持者に限って、道徳が大事、愛国心を持て、日本人は素晴らしいと声高に言いたがる。盗っ人猛々しいにも程がある。あるいは、つねにそう言い続けて、己をだまし続けないと、やましいところがあるのだろう。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-03 23:23
{% tweet 1113435215601426433 %}
> @r_messy 高裁裁判官って、もう疲れている人が多いんですよ。受命で、若いのは45くらいもいるけど、上の方は50代半ばも。先の移動も見えるし、今さら一つ一つの事件を丹念に読み込んで、解決する気力がない。半数くらいは、そういう人… https://t.co/ILQzrUkk5D
@r_messy 高裁裁判官って、もう疲れている人が多いんですよ。受命で、若いのは45くらいもいるけど、上の方は50代半ばも。先の移動も見えるし、今さら一つ一つの事件を丹念に読み込んで、解決する気力がない。半数くらいは、そういう人… https://t.co/ILQzrUkk5D
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-03 22:36
{% tweet 1113434125573033984 %}
> @redipsjp いや、それは裏付ける証拠がないから・・・
@redipsjp いや、それは裏付ける証拠がないから・・・
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-03 22:32
{% tweet 1113433506439290883 %}
> @classicfunfun たかだか8、9年前なのに。このころの来日公演でも、同じ演目があり、さすが素晴らしい演奏でした。ヤンソンスさん、すごいと思いました。
@classicfunfun たかだか8、9年前なのに。このころの来日公演でも、同じ演目があり、さすが素晴らしい演奏でした。ヤンソンスさん、すごいと思いました。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-03 22:30
{% tweet 1113329174817546240 %}
> 何が起きているのか真実をお話しする準備をしています。 \n 4月11日木曜日に記者会見をします。
何が起きているのか真実をお話しする準備をしています。
4月11日木曜日に記者会見をします。
— Carlos Ghosn カルロス・ゴーン(carlosghosn)2019-04-03 14:05
{% tweet 1113273939730395136 %}
> @yomimate 一般には、自分の売り、識別性、他には名前、地名で決めますかね。最初に、自分の名前をつけるか否かを決めれば、あとは勢いです。筋肉体操法律事務所も一案と思います。
@yomimate 一般には、自分の売り、識別性、他には名前、地名で決めますかね。最初に、自分の名前をつけるか否かを決めれば、あとは勢いです。筋肉体操法律事務所も一案と思います。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-03 11:56
{% tweet 1113272904920076288 %}
> >中西氏は「元号は中西進という世俗の人間が決めるようなものではなく、天の声で決まるもの。考案者なんているはずがない」と話した。 \n \n 新元号「天が決める」=考案者?の中西進氏:時事ドットコムsoc https://t.co/bXU7T7BeHy @jijicomさんから
>中西氏は「元号は中西進という世俗の人間が決めるようなものではなく、天の声で決まるもの。考案者なんているはずがない」と話した。
新元号「天が決める」=考案者?の中西進氏:時事ドットコムsoc https://t.co/bXU7T7BeHy @jijicomさんから
— 吉川慧/Kei Yoshikawa(dong_po_rou)2019-04-03 11:46
{% tweet 1113266937725747206 %}
> @todateyoshiyuki もちろん、そうだから、弁護士が被疑者・少年と話すときは、まずそこから、自分の立場や被疑者・少年との関係を、相手が理解できているかも含め、確認・念押しすることが必要と思います。当番弁護が導入されてい… https://t.co/a797rnscrq
@todateyoshiyuki もちろん、そうだから、弁護士が被疑者・少年と話すときは、まずそこから、自分の立場や被疑者・少年との関係を、相手が理解できているかも含め、確認・念押しすることが必要と思います。当番弁護が導入されてい… https://t.co/a797rnscrq
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-03 11:28
{% tweet 1113265338735505408 %}
> @igaigaguri いや、米国の郵便局の話と思います。
@igaigaguri いや、米国の郵便局の話と思います。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-03 11:21
{% tweet 1113265042961575937 %}
> @todateyoshiyuki うーん、そうだとすると、それは弁護士の初歩的ミスと思えます。
@todateyoshiyuki うーん、そうだとすると、それは弁護士の初歩的ミスと思えます。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-03 11:20
{% tweet 1113262346078642176 %}
> 4月に入って入社式の方も多いと思います。ここで2011年と1986年の入社式の様子の違いを日経新聞の記事からひとつ: 規格品化がとまらないのは何故かをちゃんと考えて取り組まないといけませんね。若者世代に原因を求める言説は気持ちいい… https://t.co/Ueqg1q7tsP
4月に入って入社式の方も多いと思います。ここで2011年と1986年の入社式の様子の違いを日経新聞の記事からひとつ: 規格品化がとまらないのは何故かをちゃんと考えて取り組まないといけませんね。若者世代に原因を求める言説は気持ちいい… https://t.co/Ueqg1q7tsP
— MYurita(makitoyurita)2019-04-02 05:42
{% tweet 1113257062325116929 %}
> なりすましにSNSの運営会社がきちんと対応してくれない場合は,法務局に相談する方法があります。法務局がインターネットの通信業者やSNSの運営会社に,書き込みやアカウントを削除するよう連絡をしてくれることがあります。相談先は0570… https://t.co/1AMHaD3gbP
なりすましにSNSの運営会社がきちんと対応してくれない場合は,法務局に相談する方法があります。法務局がインターネットの通信業者やSNSの運営会社に,書き込みやアカウントを削除するよう連絡をしてくれることがあります。相談先は0570… https://t.co/1AMHaD3gbP
— 弁護士山下敏雅 : 子どもの法律ブログ(children_ymlaw)2019-04-02 20:01
{% tweet 1113248091338027008 %}
> @maryama_maryo @rondan_net それって、まさか初版本? 早い時期、修正前のものではありそう。取次がなかなか返本に応じてくれないのかな。
@maryama_maryo @rondan_net それって、まさか初版本? 早い時期、修正前のものではありそう。取次がなかなか返本に応じてくれないのかな。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-03 10:13
{% tweet 1113237858582548480 %}
> @ckead204 @kasumi_shiro やはり、そうなんですね。いずれ退官するまで、飼い殺しという感じなんですね。/私は、岡口さんは、裁判長たるべき能力と資質が劣っているとは考えていません。
@ckead204 @kasumi_shiro やはり、そうなんですね。いずれ退官するまで、飼い殺しという感じなんですね。/私は、岡口さんは、裁判長たるべき能力と資質が劣っているとは考えていません。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-03 09:32
{% tweet 1113219094042411008 %}
> @ckead204 @kasumi_shiro いやいや、ですから、岡口さんが部総括指名を受けることはないというのは、どうしてですか。処分歴があるからですか。
@ckead204 @kasumi_shiro いやいや、ですから、岡口さんが部総括指名を受けることはないというのは、どうしてですか。処分歴があるからですか。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-03 08:18
{% tweet 1113214088329408513 %}
> @ckead204 @kasumi_shiro 最後の一文は、えーっだな。どうしてですか。
@ckead204 @kasumi_shiro 最後の一文は、えーっだな。どうしてですか。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-03 07:58
{% tweet 1113213789518712833 %}
> 法経学部という音の響きは、10代の受験生には気になってしまうかもしれません。 https://t.co/lkVpowV4AX
法経学部という音の響きは、10代の受験生には気になってしまうかもしれません。 https://t.co/lkVpowV4AX
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-03 07:57
{% tweet 1113211498858291200 %}
> @kentestu 首相が好きな永遠の零戦と戦艦大和からというブラックジョークもあるようです。
@kentestu 首相が好きな永遠の零戦と戦艦大和からというブラックジョークもあるようです。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-03 07:47
{% tweet 1113195588751831040 %}
> @ckead204 @kasumi_shiro 東京高裁陪席から仙台高裁陪席となると。高裁は単独で判決を書けないから、高裁陪席は「塩漬け」ポストと揶揄されることもあります。/この人事を見て、同情するよりも、ツイッターをするからだと冷笑する裁判官の方が多いかも知れません。
@ckead204 @kasumi_shiro 東京高裁陪席から仙台高裁陪席となると。高裁は単独で判決を書けないから、高裁陪席は「塩漬け」ポストと揶揄されることもあります。/この人事を見て、同情するよりも、ツイッターをするからだと冷笑する裁判官の方が多いかも知れません。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-03 06:44
{% tweet 1113116278774882304 %}
> @igaigaguri 亀井静香という警察官僚出身の右派政治家が、「麻原彰晃でも死刑に反対か」と問われて、死刑反対に例外はないと答えたのを見て、すごいと思いました。
@igaigaguri 亀井静香という警察官僚出身の右派政治家が、「麻原彰晃でも死刑に反対か」と問われて、死刑反対に例外はないと答えたのを見て、すごいと思いました。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-03 01:29
{% tweet 1113114427555962880 %}
> @igaigaguri 正解を早く求めすぎるのはよくないですね。/悪い人なら殺してよいかという問いかけであれば、いろいろ考えるでしょうか。あるいは、自分が襲われている場合でも、人を殺してはいけないのか、でもよいです。
@igaigaguri 正解を早く求めすぎるのはよくないですね。/悪い人なら殺してよいかという問いかけであれば、いろいろ考えるでしょうか。あるいは、自分が襲われている場合でも、人を殺してはいけないのか、でもよいです。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-03 01:22
{% tweet 1113112294760697856 %}
> @igaigaguri 死刑に反対すればええやん。それはともかく、自分は人に殺されたくないから、あなたも人を殺してはあかんではあかんのか。
@igaigaguri 死刑に反対すればええやん。それはともかく、自分は人に殺されたくないから、あなたも人を殺してはあかんではあかんのか。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-03 01:13
{% tweet 1113111780887154688 %}
> @otalawyer そんなことないよ。あと15〜20年くらいは生きるでしょ。浩宮さんは今59歳。お父さんと一緒で生前退位して早めに秋篠氏に譲ると思うよ。
@otalawyer そんなことないよ。あと15〜20年くらいは生きるでしょ。浩宮さんは今59歳。お父さんと一緒で生前退位して早めに秋篠氏に譲ると思うよ。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-03 01:11
{% tweet 1113103505055670272 %}
> @bonkoi2011 解説パンフレットが充実していました。いや、演奏も充実していました。私は好きな1番・6番という軽めの曲の日に行きました。あれ、8番も行ったかな。3年前かあ。
@bonkoi2011 解説パンフレットが充実していました。いや、演奏も充実していました。私は好きな1番・6番という軽めの曲の日に行きました。あれ、8番も行ったかな。3年前かあ。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-03 00:38
{% tweet 1113088300766515204 %}
> @classicfunfun 大将、ドイツの本格派交響曲とまじめに向き合わなかったでしょ。やはり指揮のテクニックで自由にできる管弦楽曲の方が性に合ったんじゃないかな。R・シュトラウス、フランス物は面白い。耳がよすぎて、細部に目が行… https://t.co/VumSdpPJma
@classicfunfun 大将、ドイツの本格派交響曲とまじめに向き合わなかったでしょ。やはり指揮のテクニックで自由にできる管弦楽曲の方が性に合ったんじゃないかな。R・シュトラウス、フランス物は面白い。耳がよすぎて、細部に目が行… https://t.co/VumSdpPJma
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-02 23:38
{% tweet 1113077323899711488 %}
> @catmamezou 検察官は、おかしいの、いっぱいいるよ。あ、言っちゃった。これは、職業差別発言でアウトなのか?
@catmamezou 検察官は、おかしいの、いっぱいいるよ。あ、言っちゃった。これは、職業差別発言でアウトなのか?
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-02 22:54
{% tweet 1113076295338881024 %}
> @dTcwoZQLHvDqN7N わかりますよ。ただ、本人が言われて(本心から)うれしいあだ名かなあと思っちゃいました。今日はナイス救援でした。鍵谷は借り1ですね。
@dTcwoZQLHvDqN7N わかりますよ。ただ、本人が言われて(本心から)うれしいあだ名かなあと思っちゃいました。今日はナイス救援でした。鍵谷は借り1ですね。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-02 22:50
{% tweet 1113069952175464448 %}
> @classicfunfun レコ芸の後で、マゼールのことは何でも聞いてください。と言っても最近はあまり聴いていないな。
@classicfunfun レコ芸の後で、マゼールのことは何でも聞いてください。と言っても最近はあまり聴いていないな。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-02 22:25
{% tweet 1113044791829225472 %}
> 塚田国交副大臣が道路整備めぐる「そんたく」発言を撤回 | NHKニュース https://t.co/A7pZTkZz2o
塚田国交副大臣が道路整備めぐる「そんたく」発言を撤回 | NHKニュース https://t.co/A7pZTkZz2o
— 参議院議員森ゆうこ(moriyukogiin)2019-04-02 19:44
{% tweet 1113044377608187905 %}
> @violincase Nice ear-rings.
@violincase Nice ear-rings.
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-02 20:43
{% tweet 1113043460452282371 %}
> @fuanman @Akira_5884 @xx55xx55_hi @bSM2TC2coIKWrlM その後も着々と出世してるんですよね。
@fuanman @Akira_5884 @xx55xx55_hi @bSM2TC2coIKWrlM その後も着々と出世してるんですよね。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-02 20:40
{% tweet 1113042295765426183 %}
> @gojimufan ひどすぎる。
@gojimufan ひどすぎる。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-02 20:35
{% tweet 1113041885558333440 %}
> @sugibow @reeeiinaaaa パパ、そこまで言わなくても。
@sugibow @reeeiinaaaa パパ、そこまで言わなくても。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-02 20:33
{% tweet 1113039836112289792 %}
> @dTcwoZQLHvDqN7N 🍆はどいひー。浅村2店HRの前は、西川がフライを取り損ねました。寒いのはわかるし、普段必死なのはわかるが、あれはお寒いプレーでした。私はパリーグTVで見ています。地上波での放映がないので。
@dTcwoZQLHvDqN7N 🍆はどいひー。浅村2店HRの前は、西川がフライを取り損ねました。寒いのはわかるし、普段必死なのはわかるが、あれはお寒いプレーでした。私はパリーグTVで見ています。地上波での放映がないので。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-02 20:25
{% tweet 1112977995914862592 %}
> @akabishi2 @docagentoffice 万世一系を重視する日本会議の人たちは、退位1ヶ月前の発表に最後まで反対・抵抗していたんですけどね。
@akabishi2 @docagentoffice 万世一系を重視する日本会議の人たちは、退位1ヶ月前の発表に最後まで反対・抵抗していたんですけどね。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-02 16:20
{% tweet 1112975926734667776 %}
> The mighty end of the first movement of Sibelius 5 is technically challenging for the timpanist, with both sticks s… https://t.co/NOb9O9MHBu
The mighty end of the first movement of Sibelius 5 is technically challenging for the timpanist, with both sticks s… https://t.co/NOb9O9MHBu
— London Philharmonic(LPOrchestra)2019-04-02 05:00
{% tweet 1112966877276385288 %}
> @39051bo @sangituyama もう少しで念願の議員になれそうだったのに、つくづく選挙運がなかった上に、議員には向いてない人なんだろうな。
@39051bo @sangituyama もう少しで念願の議員になれそうだったのに、つくづく選挙運がなかった上に、議員には向いてない人なんだろうな。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-02 15:35
{% tweet 1112964915927502849 %}
> @fuku_tetsu @todateyoshiyuki (落合氏は根が悪い人とは思えないし、ああいう議員がいることはよいと思うので)残念だけど、今回の判断はやむなしですね。/嫌韓発言と向き合い、カウンセリング治療でも受けて再起してほしいな。
@fuku_tetsu @todateyoshiyuki (落合氏は根が悪い人とは思えないし、ああいう議員がいることはよいと思うので)残念だけど、今回の判断はやむなしですね。/嫌韓発言と向き合い、カウンセリング治療でも受けて再起してほしいな。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-02 15:28
{% tweet 1112963866437148672 %}
> @39051bo 鉄板アンドレア・ピルロ
@39051bo 鉄板アンドレア・ピルロ
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-02 15:23
{% tweet 1112937332288630784 %}
> @takitaro2 「鬼畜米英」は昔の国是というのはともかく、韓国人を米国人に置き換えたのとは違う歴史的経緯がヘイトスピーチの判断にはあるのでしょう。あるいは、米国にも言ってはよくないけど、深刻度や違法性の程度が違うと理解すべきか。
@takitaro2 「鬼畜米英」は昔の国是というのはともかく、韓国人を米国人に置き換えたのとは違う歴史的経緯がヘイトスピーチの判断にはあるのでしょう。あるいは、米国にも言ってはよくないけど、深刻度や違法性の程度が違うと理解すべきか。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-02 13:38
{% tweet 1112935957345447936 %}
> @r_messy 表現や考え方は問題という大前提で、立候補予定者の思想警察、ネットリンチみたいになってしまう危険性や線引きは、気になりました。/落合さんは、つくづく選挙運がなく、政治家向きではなかったということでしょう。まずは自分… https://t.co/MbyvtRKWgk
@r_messy 表現や考え方は問題という大前提で、立候補予定者の思想警察、ネットリンチみたいになってしまう危険性や線引きは、気になりました。/落合さんは、つくづく選挙運がなく、政治家向きではなかったということでしょう。まずは自分… https://t.co/MbyvtRKWgk
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-02 13:33
{% tweet 1112932109767720960 %}
> @kentz1 リテラが指摘しました。
@kentz1 リテラが指摘しました。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-02 13:17
{% tweet 1112931902028038144 %}
> @OORer698 @harumi19762015 @yjochi 本人が表明しましたね。アウシュビッツは外して、桜のトップ画像に。
@OORer698 @harumi19762015 @yjochi 本人が表明しましたね。アウシュビッツは外して、桜のトップ画像に。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-02 13:16
{% tweet 1112931529322246144 %}
> @OORer698 @harumi19762015 @yjochi 思ったのだけど、今は立民候補者を表記しなくなったので、本人の中では辞退する方向で考えて党と調整しているのかもしれません。
@OORer698 @harumi19762015 @yjochi 思ったのだけど、今は立民候補者を表記しなくなったので、本人の中では辞退する方向で考えて党と調整しているのかもしれません。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-02 13:15
{% tweet 1112883883735826432 %}
> おっと、そいつは残像だ。 \n #新元号 \n #新元号発表 \n #令和 https://t.co/FIdvg4Gu7y
おっと、そいつは残像だ。
#新元号
#新元号発表
#令和 https://t.co/FIdvg4Gu7y
— たくにしむ(Ntak246)2019-04-01 21:48
{% tweet 1112874010507800576 %}
> @kasumi_shiro 仙台高裁では部長ですかね。右陪席なら、左遷的評価もあながち間違いではないように思います。いや、高裁部長はまだないか。通常は東高から支部長か地裁部長へ転じる人が多い印象です。
@kasumi_shiro 仙台高裁では部長ですかね。右陪席なら、左遷的評価もあながち間違いではないように思います。いや、高裁部長はまだないか。通常は東高から支部長か地裁部長へ転じる人が多い印象です。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-02 09:26
{% tweet 1112872525329920000 %}
> @OORer698 @harumi19762015 @yjochi 元々日の丸はつけていて、指摘を受けて国連旗か何かを足していました。トップ画像はアウシュビッツ訪問時のもの。そこまで行って見ていて、あの発言ですから、人間の差別感情というのは恐ろしいものです。
@OORer698 @harumi19762015 @yjochi 元々日の丸はつけていて、指摘を受けて国連旗か何かを足していました。トップ画像はアウシュビッツ訪問時のもの。そこまで行って見ていて、あの発言ですから、人間の差別感情というのは恐ろしいものです。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-02 09:21
{% tweet 1112871409544359936 %}
> @ohsakamiyamoto 共産党が擁立したわけではなく、無所属で立候補するのですから、ややミスリードな見出しですね。
@ohsakamiyamoto 共産党が擁立したわけではなく、無所属で立候補するのですから、ややミスリードな見出しですね。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-02 09:16
{% tweet 1112870539108900864 %}
> @nabeteru1Q78 間違い探しのイラストなら、掲げてる人の人相が違いすぎる。
@nabeteru1Q78 間違い探しのイラストなら、掲げてる人の人相が違いすぎる。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-02 09:13
{% tweet 1112870108618092544 %}
> @neko1go @r_messy 日本ハム・ファイターズの中にもあるかな。というかファイターズの中だけに地味にあるかな。
@neko1go @r_messy 日本ハム・ファイターズの中にもあるかな。というかファイターズの中だけに地味にあるかな。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-02 09:11
{% tweet 1112869638411440128 %}
> @shuut48 帝国軍側の主役二人の戦艦ですね。
@shuut48 帝国軍側の主役二人の戦艦ですね。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-02 09:09
{% tweet 1112863362457583616 %}
> @katepanda2 幼稚園や小学校低学年のころは、気になる女の子をからかったり、はやし立てたりしたことがあるが、今ごろ反省してもなあ。へ、今もあまり変わらない? んー、度し難いなあわし。どしたものですかね。/先生や親が教育する… https://t.co/EAry7DZbFc
@katepanda2 幼稚園や小学校低学年のころは、気になる女の子をからかったり、はやし立てたりしたことがあるが、今ごろ反省してもなあ。へ、今もあまり変わらない? んー、度し難いなあわし。どしたものですかね。/先生や親が教育する… https://t.co/EAry7DZbFc
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-02 08:44
{% tweet 1112745739371741184 %}
> @odmsy @tim1134 @sirusudon18 @JinKazLT @Toyokeizai @namatahara @shiikazuo @koike_akira 私も門外漢ですが、後漢という時代に、張衡という政治家・学… https://t.co/RBLduO3MgB
@odmsy @tim1134 @sirusudon18 @JinKazLT @Toyokeizai @namatahara @shiikazuo @koike_akira 私も門外漢ですが、後漢という時代に、張衡という政治家・学… https://t.co/RBLduO3MgB
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-02 00:57
{% tweet 1112739330282262528 %}
> @odmsy @tim1134 @sirusudon18 @JinKazLT @Toyokeizai @namatahara @shiikazuo @koike_akira 漢詩を詠んだのは、張衡という人みたいですよ。
@odmsy @tim1134 @sirusudon18 @JinKazLT @Toyokeizai @namatahara @shiikazuo @koike_akira 漢詩を詠んだのは、張衡という人みたいですよ。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-02 00:31
{% tweet 1112737370816704513 %}
> @kentz1 発表した途端、万葉集を説明しだしたNHK岩田氏に漏れてなかったの? どういうことだったの。この点は論じられていないね。
@kentz1 発表した途端、万葉集を説明しだしたNHK岩田氏に漏れてなかったの? どういうことだったの。この点は論じられていないね。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-02 00:23
{% tweet 1112736798084468741 %}
> @harumi19762015 この人の都議になる前のツイートは、滅茶苦茶のものが多いですよ。今でもどこにまとめられていると思います。落合氏の前に、この人を公認したことの方が不明と思います。
@harumi19762015 この人の都議になる前のツイートは、滅茶苦茶のものが多いですよ。今でもどこにまとめられていると思います。落合氏の前に、この人を公認したことの方が不明と思います。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-02 00:21
{% tweet 1112736274761154560 %}
> @todateyoshiyuki なんとなくわかる気もするが、ちょっと難解すぎる。いや、何もわからない・・・
@todateyoshiyuki なんとなくわかる気もするが、ちょっと難解すぎる。いや、何もわからない・・・
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-02 00:19
{% tweet 1112733866937053184 %}
> @PLAimard Horrible like Shining by Mr. Jack Nicholson.
@PLAimard Horrible like Shining by Mr. Jack Nicholson.
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-02 00:10
{% tweet 1112727904666845186 %}
> @JoshuaM2063 号外、大人気やな。今さらだけど、元号「号外」でどう。
@JoshuaM2063 号外、大人気やな。今さらだけど、元号「号外」でどう。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-01 23:46
{% tweet 1112727106226552832 %}
> @okinahimeji @ikuzamu あら、信じちゃった。
@okinahimeji @ikuzamu あら、信じちゃった。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-01 23:43
{% tweet 1112718346418425856 %}
> 川岸令和さんは、安全保障関連法案の廃案を求める早稲田政経有志の会声明2015.8.26 の賛同者に名を連ねていらっしゃいます。 https://t.co/DJtJKU1foG
川岸令和さんは、安全保障関連法案の廃案を求める早稲田政経有志の会声明2015.8.26 の賛同者に名を連ねていらっしゃいます。 https://t.co/DJtJKU1foG
— ちいさい*おうち(LittleHouse_467)2019-04-01 12:24
{% tweet 1112717811195863041 %}
> 一生に一度有るか無いか、多分無いであろうニアピン https://t.co/NLn1LNHz9O
一生に一度有るか無いか、多分無いであろうニアピン https://t.co/NLn1LNHz9O
— カズレーザー(kazlasersub)2019-04-01 19:01
{% tweet 1112709782580785157 %}
> 刑事司法のさまざまな課題に取り組みたいと考えている私にとって、元特捜検事の擁立は「心強い」と感じました。特捜検事の経験があるからこそわかることがあると思ったからです。 \n しかし撤回しなければなりません。 \n 同じ方向を向いて仕事ができる… https://t.co/HUOrji7YQg
刑事司法のさまざまな課題に取り組みたいと考えている私にとって、元特捜検事の擁立は「心強い」と感じました。特捜検事の経験があるからこそわかることがあると思ったからです。
しかし撤回しなければなりません。
同じ方向を向いて仕事ができる… https://t.co/HUOrji7YQg
— かめいし倫子(弁護士・立憲民主党)(MichikoKameishi)2019-04-01 22:02
{% tweet 1112709268048773121 %}
> @otalawyer 全員卒業。
@otalawyer 全員卒業。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-01 22:32
{% tweet 1112708967984033792 %}
> @kikko_no_blog 佑ちゃん、今年は抑えてるよ。谷口はオープン戦で結果出なかったし、ワンボーロンはレベルが違うし、一軍で使わないなら意味がないです。
@kikko_no_blog 佑ちゃん、今年は抑えてるよ。谷口はオープン戦で結果出なかったし、ワンボーロンはレベルが違うし、一軍で使わないなら意味がないです。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-01 22:31
{% tweet 1112689354831347712 %}
> @kinokuniyanet 安帝は「晋」ではなく、「後漢」との指摘がありました。不正確で、すみませんです。
@kinokuniyanet 安帝は「晋」ではなく、「後漢」との指摘がありました。不正確で、すみませんです。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-01 21:13
{% tweet 1112671018315706370 %}
> @kinokuniyanet 晋の安帝・・・政治腐敗・・・すごすぎる
@kinokuniyanet 晋の安帝・・・政治腐敗・・・すごすぎる
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-01 20:00
{% tweet 1112670793446490112 %}
> #令和 万葉集の元ネタの元ネタの元ネタの漢詩は「晋の安帝の悪政にうんざりして田舎へ帰ろう」という意味らしい。学者グッジョブ。「首相の取り巻きは原典を調べない」習性を踏まえた、大胆不敵な犯行であるwww \n https://t.co/UVUvHZeZhw
#令和 万葉集の元ネタの元ネタの元ネタの漢詩は「晋の安帝の悪政にうんざりして田舎へ帰ろう」という意味らしい。学者グッジョブ。「首相の取り巻きは原典を調べない」習性を踏まえた、大胆不敵な犯行であるwww
https://t.co/UVUvHZeZhw
— kinokuniyanet(kinokuniyanet)2019-04-01 19:46
{% tweet 1112670112186695682 %}
> 令和は万葉集からとったと言うが \n しかしどうもその万葉集は張衡の「帰田賦」から引用しているらしい \n 大元ネタの方は田舎に帰ろうという旨の漢詩で 張衡が時の安帝に召されたものの、政治腐敗に嫌気がさして田舎に帰りたいという意味があるとかないとか これが本当ならしっくりするな新元号
令和は万葉集からとったと言うが
しかしどうもその万葉集は張衡の「帰田賦」から引用しているらしい
大元ネタの方は田舎に帰ろうという旨の漢詩で 張衡が時の安帝に召されたものの、政治腐敗に嫌気がさして田舎に帰りたいという意味があるとかないとか これが本当ならしっくりするな新元号
— 光太郎(mocchi_2017)2019-04-01 17:19
{% tweet 1112642381088587776 %}
> 令和大学の開校に際しまして、本学学長よりご挨拶させていただきます。 \n 学長からのご挨拶 | 令和大学 https://t.co/ivME3L49i1 https://t.co/gtZdAv6FwR
令和大学の開校に際しまして、本学学長よりご挨拶させていただきます。
学長からのご挨拶 | 令和大学 https://t.co/ivME3L49i1 https://t.co/gtZdAv6FwR
— 令和大学(ReiwaUniversity)2019-04-01 12:45
{% tweet 1112631167151292416 %}
> 「初めて日本の古典から引用しましたぁあ!」と、ぶち上げた「令和」が、結局中国の古典の丸パクりだったの、とても悲しいし、恥ずかしいし、こういう大事な事もキチンと精査出来ないのが今の日本の現状なんだろうな、、。
「初めて日本の古典から引用しましたぁあ!」と、ぶち上げた「令和」が、結局中国の古典の丸パクりだったの、とても悲しいし、恥ずかしいし、こういう大事な事もキチンと精査出来ないのが今の日本の現状なんだろうな、、。
— Moritsugu Keiko 森次慶子(W_Fei_hung)2019-04-01 16:42
{% tweet 1112619544642621443 %}
> @doctor0621 昭は、それまでほとんど使われていなかった、熟語のない字とも聞いています。どんな意味を感じますか。
@doctor0621 昭は、それまでほとんど使われていなかった、熟語のない字とも聞いています。どんな意味を感じますか。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-01 16:35
{% tweet 1112616986293329920 %}
> @wanpakutenshi 安倍のことだから \n 何かやらかすんじゃないかと \n 思っていたけど、 \n やはりやらかしたか! \n だから安倍にこういう類いの \n 教養を必要とするものは \n 任せちゃいけないのよ。
@wanpakutenshi 安倍のことだから
何かやらかすんじゃないかと
思っていたけど、
やはりやらかしたか!
だから安倍にこういう類いの
教養を必要とするものは
任せちゃいけないのよ。
— J.K.(jkosumo62)2019-04-01 14:53
{% tweet 1112561864662089729 %}
> @moegi_hira 「令月」のみならず、「于時初春令月、氣淑風和」自体が「於是仲春令月、時和氣清」(張衡・歸田賦)https://t.co/Dmn5Y2EWSu をふまえているように思います
@moegi_hira 「令月」のみならず、「于時初春令月、氣淑風和」自体が「於是仲春令月、時和氣清」(張衡・歸田賦)https://t.co/Dmn5Y2EWSu をふまえているように思います
— zzzzzzzl(9_tails_fox)2019-04-01 12:11
{% tweet 1112555177771298817 %}
> 新元号は「令和」(れいわ)。なんと!! 早稲田大学政治経済学部の川岸令和(かわぎし・のりかず)教授、驚天動地でひっくり返っておられるのではないか。わたしもひっくり返りそうになった。
新元号は「令和」(れいわ)。なんと!! 早稲田大学政治経済学部の川岸令和(かわぎし・のりかず)教授、驚天動地でひっくり返っておられるのではないか。わたしもひっくり返りそうになった。
— 南野 森(MINAMINO Shigeru)(sspmi)2019-04-01 11:43
{% tweet 1112555103230148610 %}
> @tsuharayasumi 同感です。ノーセンスと思いました。
@tsuharayasumi 同感です。ノーセンスと思いました。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-01 12:19
{% tweet 1112554957100580864 %}
> 国民が実用的元号として認識している、明治、大正、昭和、平成のたった8文字の後、また「和」を重ねるセンス……解らん。
国民が実用的元号として認識している、明治、大正、昭和、平成のたった8文字の後、また「和」を重ねるセンス……解らん。
— 津原泰水(tsuharayasumi)2019-04-01 11:58
{% tweet 1112554893569449984 %}
> @kawai_kanyu @kishaburaku あべしが読み書きできる漢字。
@kawai_kanyu @kishaburaku あべしが読み書きできる漢字。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-01 12:18
{% tweet 1112554224263393280 %}
> 滑舌わるい人には発音しにくいな、令和。
滑舌わるい人には発音しにくいな、令和。
— Tad(CybershotTad)2019-04-01 12:13
{% tweet 1112553830007201792 %}
> 川岸令和 https://t.co/Tygztvkzea 川岸 令和(かわぎし のりかず、1962年-)は、日本の憲法学者。早稲田大学政治経済学術院長と政治経済学部長、法務研究科の教授を兼任。新司法試験委員。
川岸令和 https://t.co/Tygztvkzea 川岸 令和(かわぎし のりかず、1962年-)は、日本の憲法学者。早稲田大学政治経済学術院長と政治経済学部長、法務研究科の教授を兼任。新司法試験委員。
— 御矢麻吃驚(SnnMoBkr)2019-04-01 11:44
{% tweet 1112553721538310146 %}
> 令和元年 https://t.co/1hRzi0I1Nb
— ちえりー💛(chellyy_TH)2019-04-01 11:59
{% tweet 1112553683475009537 %}
> @chellyy_TH @kinokuniyanet 令夫人昭恵の森永でなく、明治の商品でいいのか。
@chellyy_TH @kinokuniyanet 令夫人昭恵の森永でなく、明治の商品でいいのか。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-01 12:14
{% tweet 1112553367241293824 %}
> 令 https://t.co/WlM8vhtrC0
— 泥亀(xxxdorogamexxx)2019-04-01 12:03
{% tweet 1112552729262477312 %}
> @redipsjp まじめな先生がダジャレはめずらしいですね。その昔、新堂幸司さんが争点効と言うのを、他の学者は、中華料理の東天紅が民訴とどう関係するのか疑問に思って聞いていたという。
@redipsjp まじめな先生がダジャレはめずらしいですね。その昔、新堂幸司さんが争点効と言うのを、他の学者は、中華料理の東天紅が民訴とどう関係するのか疑問に思って聞いていたという。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-01 12:10
{% tweet 1112551826899890177 %}
> @r_messy @kcu01521 あべしが読み書きできる漢字から選ぶとこうなるな。
@r_messy @kcu01521 あべしが読み書きできる漢字から選ぶとこうなるな。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-01 12:06
{% tweet 1112551131018747904 %}
> @G0bbaoQexL5WcYe @hrskksrh 令夫人とか使いますね。
@G0bbaoQexL5WcYe @hrskksrh 令夫人とか使いますね。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-01 12:03
{% tweet 1112550848603643904 %}
> 「令」って不穏な字だなぁと思い、漢字林を引いてみる。 \n \n ➀命ずる。いいつける。法令などを発布する。 \n ➁みことのり。君主の命令。 \n ➂のり。おきて。法令。布告書。 \n ➃いましめ。おしえ。教訓。 \n ➄おさ。長官。 \n ➅よい。りっぱな。すぐれた。 \n ➆他人の親族に対する敬称。
「令」って不穏な字だなぁと思い、漢字林を引いてみる。
➀命ずる。いいつける。法令などを発布する。
➁みことのり。君主の命令。
➂のり。おきて。法令。布告書。
➃いましめ。おしえ。教訓。
➄おさ。長官。
➅よい。りっぱな。すぐれた。
➆他人の親族に対する敬称。
— 世捨て人(G0bbaoQexL5WcYe)2019-04-01 11:52
{% tweet 1112550149731975169 %}
> どうせ「零戦」(→令)と「大和」(→和)だろう。戦争を知らない中2だから。
どうせ「零戦」(→令)と「大和」(→和)だろう。戦争を知らない中2だから。
— 中野昌宏 Masahiro Nakano(nakano0316)2019-04-01 11:51
{% tweet 1112549403082911745 %}
> 新元号と同じ名前の憲法学者。「立憲主義の政治経済学」などの著書がある。すごい。 https://t.co/W99JvluRGZ
新元号と同じ名前の憲法学者。「立憲主義の政治経済学」などの著書がある。すごい。 https://t.co/W99JvluRGZ
— 紀藤正樹 MasakiKito(masaki_kito)2019-04-01 11:49
{% tweet 1112547659909201922 %}
> @r_messy 他に漢字があるのに、昭和と同じ字を使ったのはあまりにノーセンスと感じました。
@r_messy 他に漢字があるのに、昭和と同じ字を使ったのはあまりにノーセンスと感じました。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-01 11:50
{% tweet 1112521120131907584 %}
> @Akira_5884 それは、どうしても国会議員になりたかったんだと思います。それなら、おかしなこと書くなよと思いますが、勇ましいことを言って、ネットの気を引きたいと思ったのか、年金事務所長と一緒ですね。
@Akira_5884 それは、どうしても国会議員になりたかったんだと思います。それなら、おかしなこと書くなよと思いますが、勇ましいことを言って、ネットの気を引きたいと思ったのか、年金事務所長と一緒ですね。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-01 10:04
{% tweet 1112518286657216513 %}
> @jCjmmlgiyjxYQ1C 彼自身がかつてミソジニストで、その改善教育を受け、今も日々戦っている人だから、説得力がありますね。
@jCjmmlgiyjxYQ1C 彼自身がかつてミソジニストで、その改善教育を受け、今も日々戦っている人だから、説得力がありますね。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-01 09:53
{% tweet 1112501849129574400 %}
> @kinokuniyanet 次から次に話題があって、熱しやすく冷めやすい。
@kinokuniyanet 次から次に話題があって、熱しやすく冷めやすい。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-01 08:48
{% tweet 1112501232151584768 %}
> @harumi19762015 元号の話題で沈静化待ちでしょう。
@harumi19762015 元号の話題で沈静化待ちでしょう。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-01 08:45
{% tweet 1112499371973570560 %}
> @t_jitsuhara レアード、身体が締まって打ちまくり、新ポーズ披露でしたね。なお、三塁線ガバガバは・・・
@t_jitsuhara レアード、身体が締まって打ちまくり、新ポーズ披露でしたね。なお、三塁線ガバガバは・・・
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-01 08:38
{% tweet 1112388002355933184 %}
> @TamuraYosh デレク・ジャーマン監督のブリテンは、私も観ました。映像も印象的でした。
@TamuraYosh デレク・ジャーマン監督のブリテンは、私も観ました。映像も印象的でした。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-01 01:15
{% tweet 1112383990562873346 %}
> @tenan_oda ほいよ( ・ω・)ノ \n https://t.co/4u9ZbDAqID
@tenan_oda ほいよ( ・ω・)ノ
https://t.co/4u9ZbDAqID
— (🖕’ᾥ’)🖕Nationalism is an sophomore disease.(nuxunu)2019-04-01 00:48
{% tweet 1112380961532985344 %}
> @okinahimeji 頭が下がります。最近表情がお疲れ気味なので、しっかり休みは取ってください。すごい人だ。
@okinahimeji 頭が下がります。最近表情がお疲れ気味なので、しっかり休みは取ってください。すごい人だ。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-01 00:47
{% tweet 1112376825294929921 %}
> @jmtpjmgmt 弁護士○すにゃ包丁いらぬ、手帳を隠せば何もできない。/自分に合ったやり方がよいですね。
@jmtpjmgmt 弁護士○すにゃ包丁いらぬ、手帳を隠せば何もできない。/自分に合ったやり方がよいですね。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-01 00:31
{% tweet 1112370141432438784 %}
> 宮本岳志議員野党共闘を求めて立候補のニュースをかき消すように流された落合洋司氏のヘイト過去ツイ。本人に責任があるとはいえ、タイミングが気になる。落合氏には、立場ある人がそんなことを書くべきでないと忠言したが、もう選挙に出る気はないからとブーたれていた。悪い人ではないだけに残念だ。
宮本岳志議員野党共闘を求めて立候補のニュースをかき消すように流された落合洋司氏のヘイト過去ツイ。本人に責任があるとはいえ、タイミングが気になる。落合氏には、立場ある人がそんなことを書くべきでないと忠言したが、もう選挙に出る気はないからとブーたれていた。悪い人ではないだけに残念だ。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-04-01 00:04
{% tweet 1112362569749061633 %}
> @wildmix 私はおしゃべり部でした。授業さぼって、おしゃべりしたり、ファミコンゲームしたり。
@wildmix 私はおしゃべり部でした。授業さぼって、おしゃべりしたり、ファミコンゲームしたり。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-03-31 23:34
{% tweet 1112360375100440576 %}
> 立憲主義を一言で言えば、政府の統治を憲法に基づいて行うことであり、政府の持つ力が憲法によって制限されている考え方のことです。要するに、「憲法は主権者たる国民が国家権力を管理するための法である」というのが、立憲主義の大原則です。(奥平康弘東大名誉教授)
立憲主義を一言で言えば、政府の統治を憲法に基づいて行うことであり、政府の持つ力が憲法によって制限されている考え方のことです。要するに、「憲法は主権者たる国民が国家権力を管理するための法である」というのが、立憲主義の大原則です。(奥平康弘東大名誉教授)
— デモクラシーな言葉(whatsdemocracy)2019-03-31 19:11
{% tweet 1112360127087013888 %}
> @mayukotaniguchi 10年続けば大丈夫かな。やはり出産、育児の協力、弁護士としてのキャリアや収入などで難しくなる印象でした。あとは女性の方が家庭に入って継続というパターンも多かったです。昔の話です。
@mayukotaniguchi 10年続けば大丈夫かな。やはり出産、育児の協力、弁護士としてのキャリアや収入などで難しくなる印象でした。あとは女性の方が家庭に入って継続というパターンも多かったです。昔の話です。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-03-31 23:24
{% tweet 1112355755984736259 %}
> @take___five 定年引上げ、年金受給年齢引上げのための世論操作を疑ってしまう私は、素直でないと思います。
@take___five 定年引上げ、年金受給年齢引上げのための世論操作を疑ってしまう私は、素直でないと思います。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-03-31 23:07
{% tweet 1112354852493914112 %}
> @mayukotaniguchi 私や私より上の世代の弁護士夫婦は離婚率が高い印象です。最近の若い弁護士夫婦は仲よくやっている人が多いみたいです。/研修所のあるクラスは10組くらい弁護士同士で結婚したのですが、今でも夫婦なのは事実婚(別姓婚)の1組だけです・・・
@mayukotaniguchi 私や私より上の世代の弁護士夫婦は離婚率が高い印象です。最近の若い弁護士夫婦は仲よくやっている人が多いみたいです。/研修所のあるクラスは10組くらい弁護士同士で結婚したのですが、今でも夫婦なのは事実婚(別姓婚)の1組だけです・・・
— mototakiryu(mototakiryu)2019-03-31 23:03
{% tweet 1112349786517041153 %}
> @otalawyer うわー、すごい。弁護士業よりよさそう。
@otalawyer うわー、すごい。弁護士業よりよさそう。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-03-31 22:43
{% tweet 1112345151546912769 %}
> @jmtpjmgmt えー。期日はパソコンかスマホで管理ですか。控訴期限徒過のリスクを避けるため、紙媒体をお勧めします。手帳の方が期日を決めるのも見やすく早いし。
@jmtpjmgmt えー。期日はパソコンかスマホで管理ですか。控訴期限徒過のリスクを避けるため、紙媒体をお勧めします。手帳の方が期日を決めるのも見やすく早いし。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-03-31 22:25
{% tweet 1112343111357755392 %}
> @classicfunfun 最近、上昇するひばりは、好きでよく聴きます。
@classicfunfun 最近、上昇するひばりは、好きでよく聴きます。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-03-31 22:17
{% tweet 1112342898907873280 %}
> @hrskksrh ああ、韓国がらみか。そんなこと書くなってたしなめたけど、もう選挙に出ないからよいとかブーたれとったころのやつね。
@hrskksrh ああ、韓国がらみか。そんなこと書くなってたしなめたけど、もう選挙に出ないからよいとかブーたれとったころのやつね。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-03-31 22:16
{% tweet 1112342395167768576 %}
> @hrskksrh どんなツイートですか?
@hrskksrh どんなツイートですか?
— mototakiryu(mototakiryu)2019-03-31 22:14
{% tweet 1112342054833524737 %}
> @jmtpjmgmt 手帳の後ろの方に付録でついてませんか。
@jmtpjmgmt 手帳の後ろの方に付録でついてませんか。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-03-31 22:13
{% tweet 1112317970728939520 %}
> @GuangYinSiJian なんかフォロワー欲しさのネタアカウントのようです。
@GuangYinSiJian なんかフォロワー欲しさのネタアカウントのようです。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-03-31 20:37
{% tweet 1112314489926381568 %}
> @sauna_lawyer @kmuramatsu 聞かれたら、三つ葉商事の者ですと答えることになっていたが。
@sauna_lawyer @kmuramatsu 聞かれたら、三つ葉商事の者ですと答えることになっていたが。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-03-31 20:23
{% tweet 1112313719634038785 %}
> @aiko33151709 久々見た今日の7時のニュースは党派性がひどすぎて、びっくりした。
@aiko33151709 久々見た今日の7時のニュースは党派性がひどすぎて、びっくりした。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-03-31 20:20
{% tweet 1112313303252885505 %}
> @kosumosubara 安晋のウソ。
@kosumosubara 安晋のウソ。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-03-31 20:18
{% tweet 1112307160753463296 %}
> @sanngatuusagino それは、ええんやけど、形式答弁で擬制陳述だろうから、あまり意味はないのか。もし被告がそうするなら、民訴規則の条文を示して、認否書面の提出期限を早い日にちに定めるよう裁判所に促してほしいな。
@sanngatuusagino それは、ええんやけど、形式答弁で擬制陳述だろうから、あまり意味はないのか。もし被告がそうするなら、民訴規則の条文を示して、認否書面の提出期限を早い日にちに定めるよう裁判所に促してほしいな。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-03-31 19:54
{% tweet 1112276558738161665 %}
> @officeSugano 樽床氏も、自主的に降りる方がよいと思います。
@officeSugano 樽床氏も、自主的に降りる方がよいと思います。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-03-31 17:52
{% tweet 1112276259600400384 %}
> 宮本岳志議員といえば、2017年2月24日の佐川「記録はない」答弁も彼の質疑。 \n そして2018年の佐川証人喚問で、佐川さんが一番苦しいというかアウトな証言をしたのも宮本さんの時。 \n 急遽振り返り。 \n (なお動画末尾の赤文字の「2017… https://t.co/X6HRhACnTI
宮本岳志議員といえば、2017年2月24日の佐川「記録はない」答弁も彼の質疑。
そして2018年の佐川証人喚問で、佐川さんが一番苦しいというかアウトな証言をしたのも宮本さんの時。
急遽振り返り。
(なお動画末尾の赤文字の「2017… https://t.co/X6HRhACnTI
— 尾張おっぺけぺー(toubennbenn)2019-03-31 17:31
{% tweet 1112276195989549056 %}
> 2017年2月24日は佐川「記録はない」答弁のスタート。その後2018年になって続々とやり取りを記載した資料がでてきた。 \n そして佐川証人喚問(2018年3月27日)で、その相手たる宮本岳志議員相手に飛び出した佐川さん自身による謝罪… https://t.co/EhXq9qa31c
2017年2月24日は佐川「記録はない」答弁のスタート。その後2018年になって続々とやり取りを記載した資料がでてきた。
そして佐川証人喚問(2018年3月27日)で、その相手たる宮本岳志議員相手に飛び出した佐川さん自身による謝罪… https://t.co/EhXq9qa31c
— 尾張おっぺけぺー(toubennbenn)2018-04-01 11:51
{% tweet 1112271240444563463 %}
> @kamemura2 @KshAb76 「弁護士のごく一部は」が正しいと思います。
@kamemura2 @KshAb76 「弁護士のごく一部は」が正しいと思います。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-03-31 17:31
{% tweet 1112268721395920901 %}
> @r_messy ま、今日は元F高梨に勝たせてあげて。
@r_messy ま、今日は元F高梨に勝たせてあげて。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-03-31 17:21
{% tweet 1112255583116124160 %}
> @yakiunoojisan ワイングラスの種類の説明かな。
@yakiunoojisan ワイングラスの種類の説明かな。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-03-31 16:29
{% tweet 1112253691392749569 %}
> @pfaelzerwein_en @GuangYinSiJian そんな悲しいこと・・・
@pfaelzerwein_en @GuangYinSiJian そんな悲しいこと・・・
— mototakiryu(mototakiryu)2019-03-31 16:21
{% tweet 1112234585083920384 %}
> @sapporokokkaipv @hrskksrh 猪木はまだか。
@sapporokokkaipv @hrskksrh 猪木はまだか。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-03-31 15:06
{% tweet 1112233712723226627 %}
> @rkayama @aniotahosyu 安天かな。
@rkayama @aniotahosyu 安天かな。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-03-31 15:02
{% tweet 1112233401610723328 %}
> @pfaelzerwein_en @GuangYinSiJian そんなー。コンセルとの来日公演では、ベト2という演目のようです。
@pfaelzerwein_en @GuangYinSiJian そんなー。コンセルとの来日公演では、ベト2という演目のようです。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-03-31 15:01
{% tweet 1112230627984572416 %}
> @s_mutsuma むー、わしら年寄り世代は、何を言っても直りません。そのうち、先にいなくなります。 \n /当会両性の平等委員会が活発ですが、その昔、会議たけなわ、担当副会長が「女の子に、お茶持って来させて」と言って、本人以外の全員が凍死する重大事件がありました。
@s_mutsuma むー、わしら年寄り世代は、何を言っても直りません。そのうち、先にいなくなります。
/当会両性の平等委員会が活発ですが、その昔、会議たけなわ、担当副会長が「女の子に、お茶持って来させて」と言って、本人以外の全員が凍死する重大事件がありました。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-03-31 14:50
{% tweet 1112227097626341376 %}
> @atikimmm1 以前は、新書で「初めての指環」という入門書が出ていました。今は山崎氏の解説書、レベルは高いが初心者も読める。黒田恭一さんの「指環の攻略法」という短い文章もよかった。管弦楽版のCDで有名曲になじむのもよい。演出… https://t.co/cuItRfcyMO
@atikimmm1 以前は、新書で「初めての指環」という入門書が出ていました。今は山崎氏の解説書、レベルは高いが初心者も読める。黒田恭一さんの「指環の攻略法」という短い文章もよかった。管弦楽版のCDで有名曲になじむのもよい。演出… https://t.co/cuItRfcyMO
— mototakiryu(mototakiryu)2019-03-31 14:36
{% tweet 1112208333593731074 %}
> 朝生 \n \n 田原氏 \n 取り出したデブリをどうするのか \n \n 自民党井上議員 \n これはなかなか難しい問題ですよ \n \n まるで他人事のようなコメントに田原氏が激怒 \n \n 番組前半では原発再稼動の必要性を訴えていた井上議員、てめえのケツも拭かずに何が再稼… https://t.co/twoW1pUGn7
朝生
田原氏
取り出したデブリをどうするのか
自民党井上議員
これはなかなか難しい問題ですよ
まるで他人事のようなコメントに田原氏が激怒
番組前半では原発再稼動の必要性を訴えていた井上議員、てめえのケツも拭かずに何が再稼… https://t.co/twoW1pUGn7
— ZORO(zorotatsu)2019-03-31 12:01
{% tweet 1112206602344394753 %}
> @makimakiia やはりいろいろな人の人物評価を聞いてみるのは重要ですね。ありがとうございます。
@makimakiia やはりいろいろな人の人物評価を聞いてみるのは重要ですね。ありがとうございます。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-03-31 13:14
{% tweet 1112204976791543808 %}
> @makimakiia 支持者の方がそうおっしゃって、何回も当選されるのだから、そうなのでしょうね。少し認識を変えました。民主党分裂時に、内部で怒鳴ったり、元仲間と争っている姿しか印象がなかったので。
@makimakiia 支持者の方がそうおっしゃって、何回も当選されるのだから、そうなのでしょうね。少し認識を変えました。民主党分裂時に、内部で怒鳴ったり、元仲間と争っている姿しか印象がなかったので。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-03-31 13:08
{% tweet 1112204319388897280 %}
> @39051bo それは、チームとポジションと能力が違うから・・・/私は、やせっぽちで、白っちゃけて、変質者みたいな表情のころのピルロのファンだったので。(どんどん言葉が悪くなっていって、ごめんなさい。)
@39051bo それは、チームとポジションと能力が違うから・・・/私は、やせっぽちで、白っちゃけて、変質者みたいな表情のころのピルロのファンだったので。(どんどん言葉が悪くなっていって、ごめんなさい。)
— mototakiryu(mototakiryu)2019-03-31 13:05
{% tweet 1112203366082330625 %}
> @makimakiia 松木けんこう氏には、居丈高な言動が多く、思想的にも悪い印象しかないのだが、実際はそうでもないのだろうか。
@makimakiia 松木けんこう氏には、居丈高な言動が多く、思想的にも悪い印象しかないのだが、実際はそうでもないのだろうか。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-03-31 13:02
{% tweet 1112201274303213568 %}
> @39051bo なるほど。そうなんですね。日本社会では、ヒゲ面の人は少ないし、巨人に入るとみんなそり落とすほど。日本では、ラモスがピッチ上のキリストでした。
@39051bo なるほど。そうなんですね。日本社会では、ヒゲ面の人は少ないし、巨人に入るとみんなそり落とすほど。日本では、ラモスがピッチ上のキリストでした。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-03-31 12:53
{% tweet 1112200697737437184 %}
> @brahmslover それまで、日本社会で、そんたくという言葉を使う機会は多くなかった(私の周囲では皆無)。どなたか検索ワードの増減などを元に論考記事を書かないだろうか。
@brahmslover それまで、日本社会で、そんたくという言葉を使う機会は多くなかった(私の周囲では皆無)。どなたか検索ワードの増減などを元に論考記事を書かないだろうか。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-03-31 12:51
{% tweet 1112199956629078016 %}
> @obpmb3fN93mQI9i 入札が入らなかった場合と、今以上に報酬が安くなった場合は、どういう対応にすればよいでしょうか。
@obpmb3fN93mQI9i 入札が入らなかった場合と、今以上に報酬が安くなった場合は、どういう対応にすればよいでしょうか。
— mototakiryu(mototakiryu)2019-03-31 12:48
0 件のコメント:
コメントを投稿