ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2019年4月28日日曜日

\弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会) @kyoshimine\平野先生(Coinhive弁護人)の刑事手続についての解説を聞いている。 #JHA


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-04-26 16:34から199件:最新2019-04-28 09:29という範囲(1日16時間55分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
177件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-26 19:29 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121723083537047552
{% tweet 1121723083537047552 %}
> 平野先生(Coinhive弁護人)の刑事手続についての解説を聞いている。 \n #JHA

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
198
件目
 
199
件目
 
===========================================================
弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)のプロフィール情報(2019年04月28日09時53分32秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)

[screen_name]ユーザ名:kyoshimine

位置情報:

ユーザ説明:
東京の弁護士(58期、第一東京弁護士会所属)。経済学部出身。千葉県市川市出身。【趣味】スキー、日本酒、読書(中毒)【興味ある分野】医事法、統計的・経済学的証拠、デリバティブ、デジタル・フォレンジックス、電子署名・電子申請、司法のIT化、リーガルテック、刑事弁護【物欲】カメラレンズ、靴

ユーザのフォロワー数:3976

ユーザのフォロー数:1009

ユーザがTwitterに登録した日時:2011-10-03 09:15:08 UTC

ユーザの投稿ツイート数:20588

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(199件)
1件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 09:29 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122296700029136896
{% tweet 1122296700029136896 %}
> @sato__michiko @terabayashi0620 @ponikitiai いやー、すみません。そのとおりですね。 \n 各個撃破されるおそれがなきにしもあらずですが。

2件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 09:13 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122292633072590849
{% tweet 1122292633072590849 %}
> @terabayashi0620 @ponikitiai @sato__michiko いや、支持してた人、いましたかね……。

3件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 09:12 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122292399143669760
{% tweet 1122292399143669760 %}
> @gminky_ 裁判所が報道機関に配る要約を使うというのは、次善の策としてはありえます。報道機関が公開してくれませんし、全文(匿名化したもの)の方がベターですが。

4件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 09:04 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122290511186804736
{% tweet 1122290511186804736 %}
> @terabayashi0620 @ponikitiai @sato__michiko 威? \n 私の威ですか? 虎なんてもんじゃなく、猫くらいのもんですよ。

5件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 09:00 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122289509486383105
{% tweet 1122289509486383105 %}
> @okumuraosaka そうですね。本当は証拠も見てから論評するべきなのかもしれないし、直接主義みたいな話にもなりますよね。 \n しかし、現状は、判決さえ参照できないのですが、どのような行動指針に繋がりましょうか? \n (先生のTweetの引用が不適切だったら、すみません。)

6件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-04-28 08:52/2019-04-28 08:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122287423533137920 https://twitter.com/kyoshimine/status/1122284585331515392
{% tweet 1122287423533137920 %}
> まぁ、手柄を奪われるのが嫌だから批判したんだろうとか、女だから批判したんだろうとか、人の内心に踏み込んで、変な理由をひねり出すものですね……。人の心とか動機なんかを、簡単に決めつけてしまうのは、傲慢だと思いますけどねぇ。

7件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-04-28 08:52/2019-04-28 08:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122287406990774272 https://twitter.com/kyoshimine/status/1122283665482850304
{% tweet 1122287406990774272 %}
> ↑ 言い切ったけど、全てのTweetを見ているわけではないので、近い発言があったりしたらゴメンね。私の観測範囲では、なかった。

8件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-04-28 08:52/2019-04-28 08:36 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122287393556459520 https://twitter.com/kyoshimine/status/1122283394438533121
{% tweet 1122287393556459520 %}
> そんなことは、神原先生も分かっているはずなんだけどね。だから、示唆するだけに留めて、阿吽の呼吸に期待しているんだろうね。 \n \n もちろん、「弁護士の勲章・手柄である無罪判決を、被害者が批判するとは怪しからん」なんて言っていた弁護士はいない。そんな発想もない。

9件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-04-28 08:52/2019-04-28 08:30 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122287379467735040 https://twitter.com/kyoshimine/status/1122281861525282816
{% tweet 1122287379467735040 %}
> 初期に奥村先生がいくつか無罪判決の例をTweetしていたけど、こういうものが出ているんだから、報道の要約を見て「明らかにおかしい」と分かるような単純なものじゃないってことなんだよね。 \n 批判するなってことじゃないよ。有効な批判は、判… https://t.co/GaBYGzadzf

10件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-04-28 08:52/2019-04-28 08:23 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122287359188328448 https://twitter.com/kyoshimine/status/1122280185422733312
{% tweet 1122287359188328448 %}
> 私も「無罪判決はそう簡単に出ない。軽々に批判するべきではない」みたいなことを書いていて、それも誤解を受ける原因となったようだ。 \n \n これは、無罪判決はめったに出ないし、熟慮の末、詳細な理由を付けるものだから、判決理由をみないと、その当否を判断することは難しいということなんだけどね。

11件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-04-28 08:52/2019-04-28 08:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122287330469875712 https://twitter.com/kyoshimine/status/1122278252817436672
{% tweet 1122287330469875712 %}
> 神原先生、無罪判決は勲章じゃないみたいなこと言ってて、何だろうと思ったんだけど、弁護士が「弁護士の勲章である無罪判決を傷つけるとは何事か!」みたいに怒っているって感じにしたいのかな? \n 確かに思い返すと、そういう理由を勘繰る発言はい… https://t.co/v2tES7VGyj

12件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 08:45 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122285731513126912
{% tweet 1122285731513126912 %}
> @ponikitiai @terabayashi0620 なんか知らんけど、雑に連帯責任かぶせてくる弁護士がいますからね。しかも、自分は都合よく外側にいる設定になっているみたいで、自分は何もしなくていいそうで。

13件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 08:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122284745574866944
{% tweet 1122284745574866944 %}
> @keibunibu 有り難き幸せ

14件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 08:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122284585331515392
{% tweet 1122284585331515392 %}
> まぁ、手柄を奪われるのが嫌だから批判したんだろうとか、女だから批判したんだろうとか、人の内心に踏み込んで、変な理由をひねり出すものですね……。人の心とか動機なんかを、簡単に決めつけてしまうのは、傲慢だと思いますけどねぇ。

15件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 08:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122283665482850304
{% tweet 1122283665482850304 %}
> ↑ 言い切ったけど、全てのTweetを見ているわけではないので、近い発言があったりしたらゴメンね。私の観測範囲では、なかった。

16件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 08:36 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122283394438533121
{% tweet 1122283394438533121 %}
> そんなことは、神原先生も分かっているはずなんだけどね。だから、示唆するだけに留めて、阿吽の呼吸に期待しているんだろうね。 \n \n もちろん、「弁護士の勲章・手柄である無罪判決を、被害者が批判するとは怪しからん」なんて言っていた弁護士はいない。そんな発想もない。

17件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 08:30 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122281861525282816
{% tweet 1122281861525282816 %}
> 初期に奥村先生がいくつか無罪判決の例をTweetしていたけど、こういうものが出ているんだから、報道の要約を見て「明らかにおかしい」と分かるような単純なものじゃないってことなんだよね。 \n 批判するなってことじゃないよ。有効な批判は、判… https://t.co/GaBYGzadzf

18件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 08:23 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122280185422733312
{% tweet 1122280185422733312 %}
> 私も「無罪判決はそう簡単に出ない。軽々に批判するべきではない」みたいなことを書いていて、それも誤解を受ける原因となったようだ。 \n \n これは、無罪判決はめったに出ないし、熟慮の末、詳細な理由を付けるものだから、判決理由をみないと、その当否を判断することは難しいということなんだけどね。

19件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 08:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122278252817436672
{% tweet 1122278252817436672 %}
> 神原先生、無罪判決は勲章じゃないみたいなこと言ってて、何だろうと思ったんだけど、弁護士が「弁護士の勲章である無罪判決を傷つけるとは何事か!」みたいに怒っているって感じにしたいのかな? \n 確かに思い返すと、そういう理由を勘繰る発言はい… https://t.co/v2tES7VGyj

20件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|Rudy_hul(ルディ) 日時:2019-04-28 07:47/2019-04-13 20:08 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122271019794747393 https://twitter.com/Rudy_hul/status/1117021703652036608
{% tweet 1122271019794747393 %}
> 弁護士の最大の目的は「無罪を勝ち取る」ことで、その一生懸命頑張って戦って勝ち得た無罪判決を、無知であろう一般人から「間違ってる!」と言われたからカチンとくる。 \n 単純にそういう、こっちからしたら知ったこっちゃない個人的で自意識過剰で不遜な動機があるんじゃないの?

21件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|lattina301(monami) 日時:2019-04-28 07:45/2019-04-13 21:57 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122270669381586944 https://twitter.com/lattina301/status/1117049264469766145
{% tweet 1122270669381586944 %}
> 「無罪判決を軽々に批判するべきではない」というか「無罪判決を軽々に批判されたくない」というか \n 軽々って何を指して言ってんのかわからんけど有罪判決だって「軽々に」批判されることもあるだろうし、要するに刑法知らない一般人に「おかしくね… https://t.co/wP3IUYK7x7

22件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|zebrascrew93(しまねじ) 日時:2019-04-28 07:45/2019-04-13 22:33 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122270554923290624 https://twitter.com/zebrascrew93/status/1117058141701558273
{% tweet 1122270554923290624 %}
> あそうか。弁護士ってのは無罪判決が出ればそれがいかに不当であっても嬉しいわけね。そこには思いが及ばなかったわ。で、それがおかしいと言われると自分の能力を否定されたような気になるわけだ。

23件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kumi70jp(三四郎) 日時:2019-04-28 07:41/2019-04-14 09:34 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122269500601057281 https://twitter.com/kumi70jp/status/1117224497067610112
{% tweet 1122269500601057281 %}
> @hakshik なるほど、「無罪判決を取る」ってことが「偉業」なわけですね、弁護士さんの間では。それで守りたいわけだ。弁護士さんが多い時代、みんながみんな立場の弱い側の味方になるわけじゃないでしょうが、大人として、父親に犯され続… https://t.co/rCYZazLJHv

24件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|ogawatam(小川たまか🦑春はホタルイカ) 日時:2019-04-28 07:32/2019-04-14 17:19 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122267186641297408 https://twitter.com/ogawatam/status/1117341488927559680
{% tweet 1122267186641297408 %}
> @monyotano 私もなんか過剰反応過ぎないかなって思います。無罪判決はそうそう出ないから軽々と批判すべきではないという意識が共有されてるってツイートしてる弁護士さんがいました。軽々と批判してるわけではなく、考えて疑問を提示してるんですけどね😰

25件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|be_a_liberalist(perliberal) 日時:2019-04-28 07:22/2019-04-15 19:09 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122264701805580288 https://twitter.com/be_a_liberalist/status/1117731607786344448
{% tweet 1122264701805580288 %}
> @kambara7 不正確な無罪判決報道にに反応する人々→説明する弁護士(被害者とはまた別の人権侵害のおそれ、法原理の破壊の可能性)→理解されず弁護士は上から目線・人として終わってる等とする人々→今回の集会、の流れと認識しているの… https://t.co/vyNcaiGpCr

26件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|qtaroxxx(Q太郎) 日時:2019-04-28 07:21/2019-04-15 20:02 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122264544955387904 https://twitter.com/qtaroxxx/status/1117744924613431296
{% tweet 1122264544955387904 %}
> @terabayashi0620 @candy_ribon9 @paruko020044291 つまり強姦加害者の弁護をしている弁護士が多いから、無罪判決を批判されると自分達の既得権益を荒らされると思って焦ったという話ですか?その… https://t.co/TNERvR0zfR

27件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|qtaroxxx(Q太郎) 日時:2019-04-28 07:21/2019-03-22 12:43 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122264429129633792 https://twitter.com/qtaroxxx/status/1108937239541616642
{% tweet 1122264429129633792 %}
> 強姦無罪判決を支持する弁護士が「性犯罪加害者の弁護が専門」の弁護士というのは(冤罪事件は別として)いったい何を意味しているのか疑問です。(リプ欄に続く) https://t.co/LvKX4lBvFP

28件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|qtaroxxx(Q太郎) 日時:2019-04-28 07:20/2019-03-22 12:58 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122264391158599680 https://twitter.com/qtaroxxx/status/1108940927505063937
{% tweet 1122264391158599680 %}
> こちらの弁護士も強姦無罪判決を支持していて「性犯罪加害者の弁護が専門」のようです。菅野完さんの強姦未遂事件(民事・敗訴)の弁護をしたことで有名な人です。自分の利害が絡んでるから「無罪判決批判」を批判するのでしょうか。(リプ欄に続く) \n https://t.co/3WUmgPsPDR

29件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|naotoke(なおとけ) 日時:2019-04-28 07:12/2019-04-16 08:09 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122262268555587584 https://twitter.com/naotoke/status/1117927886403457024
{% tweet 1122262268555587584 %}
> 「無罪判決のが批判されて自分が無罪判決の弁護士だったら気が狂う」という弁護士のコメントも見かけたけど、逆にこのような無罪判決は弁護士として嬉しいのかな? \n 「有罪出しときゃいいのにバーカ」って心の中で舌出しながら判決受けてるんじゃないのかな?

30件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|aschheimm(aschheimm) 日時:2019-04-28 07:06/2019-04-14 11:10 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122260855003836416 https://twitter.com/aschheimm/status/1117248634335064064
{% tweet 1122260855003836416 %}
> さまざまな人のツイートを見ていると今回の件は「弁護士にとって無罪判決は大きな勲章」がまずあって「その勲章に泥を塗る奴、しかも女」という反発が原因みたい。

31件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kambara7(弁護士神原元) 日時:2019-04-28 07:06/2019-04-28 00:31 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122260831012442112 https://twitter.com/kambara7/status/1122161405413642241
{% tweet 1122260831012442112 %}
> 「無罪判決は弁護人の勲章」なんて考えは弁護士だけに通じる話だ。(もちろん勲章というべき無罪もある)。 \n \n 民衆にとっては良い無罪も悪い無罪もあるに決まってる(原発事故の刑事裁判を想起せよ)。 \n \n 俺は過去二つ無罪を取ったが、検察のミス… https://t.co/dt9Lxb13ZY

32件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|hakshik(hakshik) 日時:2019-04-28 07:05/2019-04-13 22:22 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122260621007810560 https://twitter.com/hakshik/status/1117055400698757120
{% tweet 1122260621007810560 %}
> 無罪判決はそうそう出るものではないので大事にしたいのか、興奮する弁護士たちの気持ちもわかりますが(自分は2件取ってたりしますが)。 \n 無罪判決に限ってだけヒステリックに「判決読んでから批判しろ」が通用すると思うのは異常です。批判が「… https://t.co/HLnffnsK4W

33件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|nomacrac(野間易通) 日時:2019-04-28 07:05/2019-04-13 20:32 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122260396990066688 https://twitter.com/nomacrac/status/1117027666677211136
{% tweet 1122260396990066688 %}
> 誰かも言ってたけど、これたぶん「女だから」言ってんだよね。「無知な女たちが判例も見ずに刑事司法の原則も知らず〜!とはいえ自分も当然判例は見てないしデモの趣旨も見てないが冷静なエリート男だからだいたいそれであってるはず〜」的な。https://t.co/lpVsj4J4pv

34件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|nomacrac(野間易通) 日時:2019-04-28 07:04/2019-04-13 20:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122260335526699008 https://twitter.com/nomacrac/status/1117023658495467522
{% tweet 1122260335526699008 %}
> @kyoshimine なるほど。弁護士の方々の異様なまでの反発の源は、ここにあるんですね。一般人の感覚としては、量刑が不当に「重すぎる/軽すぎる」といった批判の延長線上でしかないので、そこに大きな齟齬が。https://t.co/2qsmoeCTmE

35件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|19650830akira(A氏) 日時:2019-04-28 07:03/2019-04-14 20:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122260101115461633 https://twitter.com/19650830akira/status/1117386083866595329
{% tweet 1122260101115461633 %}
> そうかぁ、弁護士業界には刑事事件裁判で無罪判決が出たら業界あげて祝うていう謎の奇習があるのね 笑。 上瀧先生や神原先生もこの奇習に染まっているのかしら? なこたぁないか。

36件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|19650830akira(A氏) 日時:2019-04-28 07:03/2019-04-14 15:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122260081226084352 https://twitter.com/19650830akira/status/1117316895231762433
{% tweet 1122260081226084352 %}
> 刑事事件裁判で無罪判決が出るのが珍しいので舞い上がったちゃったのかな?弁護士達。 まぁゴーンさんの件みたいなのが無罪ならよかったんだけど、父子相姦のクソ親父が無罪判決じゃあね。 ナチスだヘイトデモだて言っていたチコちゃんアイコンの弁護士ムカつくなぁ

37件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 03:43 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122209612764082177
{% tweet 1122209612764082177 %}
> @Tsukemononuka はい、全て貴殿の自由にどうぞ。差し出がましいことを申し上げました。

38件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 03:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122208060548599808
{% tweet 1122208060548599808 %}
> @totutohoku ありがとうございます。麻雀の方ですよね。こういう活動は、旗振り役がいないと動きませんし、大変ですよね。

39件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 03:35 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122207707564347397
{% tweet 1122207707564347397 %}
> @Tsukemononuka このように、とても丁寧な対応もしているのに、問題発言の主として晒されてしまっている事例もあります。だからどうしろということではないのですが、ご参考までに貼っておきます。 \n https://t.co/OLLhhv34Ip

40件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 03:32 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122207021950832641
{% tweet 1122207021950832641 %}
> @Tsukemononuka 誤解が誤解を招いて、分断が増幅しているような面もあると思っています。分断を煽るよりも、分断を埋める努力が必要かなと思います。 \n もちろん、過去の事実を提示することを止める権利はありませんが……。

41件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 03:27 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122205688774529024
{% tweet 1122205688774529024 %}
> @Tsukemononuka 内輪ネタのようなものなので。少なくとも、RTだかいいねをしている人に悪意がないであろうことは、まず確実です。

42件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 03:26 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122205313820532738
{% tweet 1122205313820532738 %}
> @Tsukemononuka 個別に指摘してもあまり意味がないかもしれませんが(モフさんはちょっとやり取りがあったので)、別のまとめでも、ぱっとみたところ、結構間違いがありました。デモのことを言っていなかったりとか。

43件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 03:24 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122204789163483137
{% tweet 1122204789163483137 %}
> @Tsukemononuka ついでにいうと、 \n https://t.co/dOR2OILcsR \n こちらの方も弁護士は名乗っていないようです。 \n \n また、画像で引用すると、元の文脈がたどれなくなり、検証が困難になります。消されることを… https://t.co/CNuEJO3Tqx

44件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 03:17 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122203092441690118
{% tweet 1122203092441690118 %}
> @Tsukemononuka 法務博士ってかいてあるじゃないですか。弁護士じゃないですよ。 \n \n 受験生を大学生と取り違えるようなものです。

45件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 03:14 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122202398464757760
{% tweet 1122202398464757760 %}
> @Tsukemononuka これは、シティライツ法律事務所の伊藤弁護士という方がいるところ(法律業界ではかなり有名)、それとヒューマンライツ・ナウの伊藤弁護士がかけられるという冗談でしょう。何も侮辱的なものではないと思います。

46件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 03:11 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122201677224824832
{% tweet 1122201677224824832 %}
> @Tsukemononuka 失礼します。モフさんは弁護士ではないです。

47件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 01:09 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122170947996282880
{% tweet 1122170947996282880 %}
> @terabayashi0620 その恐ろしさをどう伝えるかという方法論を考えないと、同じことになりますよ。我々は言葉のプロですから、恐ろしいからああしか言えませんでしたなんて、言い訳になりませんし、一般人が弁護士からコメントされ… https://t.co/h4jhu6aJ02

48件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 01:06 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122170266564456450
{% tweet 1122170266564456450 %}
> @marmarma9999 かの弁護士は、かなり特殊な例であるということは、ご理解いただければと。

49件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-04-28 00:54/2019-04-28 00:47 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122167090436120578 https://twitter.com/kyoshimine/status/1122165404023943168
{% tweet 1122167090436120578 %}
> @nyahiz ありがとうございます。そのためには、伊藤弁護士のような煽動家が運動を引っ張る現状を改めなければいけません。伊藤弁護士が考えを改めてくれればよいのですが……。 \n このまま雑に突っ走ると、それは法改正実現の可能性を下げることにもなるだろうと予想しています。

50件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|nyahiz(は、た、こ) 日時:2019-04-28 00:54/2019-04-28 00:43 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122167066906152960 https://twitter.com/nyahiz/status/1122164376268447751
{% tweet 1122167066906152960 %}
> @kyoshimine 本当に両立できることを望んでいます。その道があることを望んでいます。 \n 無実の人が守られ、かつ性暴力を受ける人が極力少なくなる、法制度や社会設計ができるよう、市民の立場でも考え、声をあげていきたいと思います。

51件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-04-28 00:54/2019-04-28 00:34 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122167051559194625 https://twitter.com/kyoshimine/status/1122162113869336576
{% tweet 1122167051559194625 %}
> @nyahiz 被害者の現状を改善するのは、雑な判決批判から「暴行脅迫要件の撤廃」につなげるような扇情的な議論ではなく、もっと地道な活動です。刑事手続の原則と被害者支援を両立させる途があるはずです。 \n 被害者支援に熱心に取り組む弁護士も、無罪判決批判に対し警鐘を鳴らしていました。

52件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|nyahiz(は、た、こ) 日時:2019-04-28 00:54/2019-04-28 00:29 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122167037726298112 https://twitter.com/nyahiz/status/1122160845868285952
{% tweet 1122167037726298112 %}
> @kyoshimine そして、伊藤弁護士の論説の立てかたも一度疑ってみます。彼女の活動には敬意を表していますが。とにかく、ご丁寧な対応、ありがとうございました。

53件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|nyahiz(は、た、こ) 日時:2019-04-28 00:54/2019-04-28 00:22 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122167024103198720 https://twitter.com/nyahiz/status/1122159073221210112
{% tweet 1122167024103198720 %}
> @kyoshimine 私も正解はわかりません。現実は混沌としています。しかし、丁寧にご対応いただきまして、ありがとうございました。

54件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-04-28 00:53/2019-04-28 00:48 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122166984102170625 https://twitter.com/kyoshimine/status/1122165649524944896
{% tweet 1122166984102170625 %}
> @nyahiz 「無実の人が守られ、かつ性暴力を受ける人が極力少なくなる、法制度や社会設計ができるよう」 \n \n この言葉、大変心強く思います。この言葉に同意できない弁護士はいないはずです。

55件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 00:53 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122166861913661441
{% tweet 1122166861913661441 %}
> @terabayashi0620 是非、思うところを公にしてください。 \n デモ主催者の過激なスローガンや赤旗の報道など、今でも批判されるべきと思っていますが、それと一般参加者を区別しないでぶつけてしまうのは、やはりおかしかったと思い… https://t.co/xk0x6VcTBH

56件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 00:48 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122165649524944896
{% tweet 1122165649524944896 %}
> @nyahiz 「無実の人が守られ、かつ性暴力を受ける人が極力少なくなる、法制度や社会設計ができるよう」 \n \n この言葉、大変心強く思います。この言葉に同意できない弁護士はいないはずです。

57件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 00:47 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122165404023943168
{% tweet 1122165404023943168 %}
> @nyahiz ありがとうございます。そのためには、伊藤弁護士のような煽動家が運動を引っ張る現状を改めなければいけません。伊藤弁護士が考えを改めてくれればよいのですが……。 \n このまま雑に突っ走ると、それは法改正実現の可能性を下げることにもなるだろうと予想しています。

58件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 00:45 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122164852334579713
{% tweet 1122164852334579713 %}
> @terabayashi0620 ありがとうございます。 \n \n ただ、当時私は苦言を呈しましたが、先生を筆頭とする弁護士の必要以上に攻撃的な姿勢は、神原弁護士などにバンバン利用されていますよ。ここはよく考えなおしてほしいです。冒頭の滝… https://t.co/P2nlsKtp2h

59件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 00:34 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122162113869336576
{% tweet 1122162113869336576 %}
> @nyahiz 被害者の現状を改善するのは、雑な判決批判から「暴行脅迫要件の撤廃」につなげるような扇情的な議論ではなく、もっと地道な活動です。刑事手続の原則と被害者支援を両立させる途があるはずです。 \n 被害者支援に熱心に取り組む弁護士も、無罪判決批判に対し警鐘を鳴らしていました。

60件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-04-28 00:25/2019-04-28 00:23 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122159861414776833 https://twitter.com/kyoshimine/status/1122159242910158848
{% tweet 1122159861414776833 %}
> なお、可能性としては、伊藤弁護士が監護者性交罪に触れなかったのは、単に本件で監護者性交罪を論じる必要性を認識できなかったということも、考えられます。しかしさすがに、そんなことはないでしょう。 \n つまり伊藤弁護士は、あえて意図的に、監護者性交罪を記述から落としたのだと推測されます。

61件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 00:25 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122159730334429184
{% tweet 1122159730334429184 %}
> @nyahiz どうもありがとうございます。念のため、はたこさんを批判するつもりは全くありません。伊藤弁護士が、表面上は被害者に寄り添っているように見えるのは事実です。

62件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 00:23 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122159242910158848
{% tweet 1122159242910158848 %}
> なお、可能性としては、伊藤弁護士が監護者性交罪に触れなかったのは、単に本件で監護者性交罪を論じる必要性を認識できなかったということも、考えられます。しかしさすがに、そんなことはないでしょう。 \n つまり伊藤弁護士は、あえて意図的に、監護者性交罪を記述から落としたのだと推測されます。

63件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-04-28 00:20/2019-04-28 00:18 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122158599361314818 https://twitter.com/kyoshimine/status/1122158166949552129
{% tweet 1122158599361314818 %}
> 伊藤弁護士の姿勢が「被害者に寄り添った」もので、デモに反発した弁護士は被害者の硬化を招いただけだとのコメントをいただきました。 \n この指摘は重要なものですが、このような紹介で感情を煽るやり口が(この記事はデモの1日前に発表されました… https://t.co/Z8QumnVY6b

64件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-04-28 00:20/2019-04-28 00:11 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122158584077246465 https://twitter.com/kyoshimine/status/1122156316502323200
{% tweet 1122158584077246465 %}
> 後日判決が公開された場合(残念ながら公開されない可能性もあります。)、伊藤弁護士の要約が妥当だったかどうかについては、さらに明確になると思います。

65件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-04-28 00:20/2019-04-28 00:09 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122158566884831232 https://twitter.com/kyoshimine/status/1122155843573538816
{% tweet 1122158566884831232 %}
> 「暴行脅迫要件の撤廃」という政治目標のためのムーブメントを盛り上げるためには、実際の被害者の犠牲を厭わない、そんな姿勢が透けて見えます。 \n \n 他にも、訴因変更の記載が落ちていたり、公訴事実の前にあった暴行行為の時期を「直前」とぼかし… https://t.co/7OZhx6GRD7

66件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-04-28 00:20/2019-04-28 00:02 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122158480545030144 https://twitter.com/kyoshimine/status/1122154134797307904
{% tweet 1122158480545030144 %}
> 弁護士の文書作成技術は、悪用すればこういうことができるのです。監護者性交罪に触れなかったことも、嘘を書いているわけではないという言い訳が用意されています。 \n このようなやり口は、フェアと言えるでしょうか。

67件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-04-28 00:20/2019-04-28 00:00 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122158466422824961 https://twitter.com/kyoshimine/status/1122153453202001921
{% tweet 1122158466422824961 %}
> こう批判すると、伊藤弁護士は言うでしょう。「それは誤読だ。記事には、ちゃんと『罪に問えなかったものと考えられます。』と過去形で書いてある。今は監護者性交罪があることは分かっている。」と。 \n 誤解させるような書き方をして、ちゃんと逃げ道は用意してあるのです。

68件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-04-28 00:19/2019-04-27 23:51 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122158448634781696 https://twitter.com/kyoshimine/status/1122151282523820032
{% tweet 1122158448634781696 %}
> さらに伊藤弁護士は、こういうことを書きます。 \n \n 「日本の性交同意年齢は13歳とされ、14歳以上で繰り返し性交されていたとしても、「抗拒不能」「暴行脅迫」が証拠により立証されなければ、罪に問えなかったものと考えられます。」 \n \n 18歳… https://t.co/xLbwCQssik

69件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-04-28 00:19/2019-04-27 23:57 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122158429261316097 https://twitter.com/kyoshimine/status/1122152907690823681
{% tweet 1122158429261316097 %}
> これは、処罰範囲の狭さを強調して、読者の怒りを引き出し、現行法の不当性を訴えようとしているのです。 \n \n 煽動としてはいいでしょうが、犠牲になるのは実際の近親姦被害者です。15歳や16歳の被害者が、必死の思いで女性人権の擁護者の書いた記事を読み、処罰は無理だと勘違いさせられるのです。

70件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-04-28 00:19/2019-04-27 23:47 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122158413989814272 https://twitter.com/kyoshimine/status/1122150236082716672
{% tweet 1122158413989814272 %}
> また、そして大事なことは、18歳未満であればこの事案は処罰できたことを説明しています。それが直近の刑法改正で追加された監護者性交罪です。 \n \n 伊藤弁護士は、本文の叙述から監護者性交罪を隠蔽します。 \n これは、18歳未満の近親姦被害者が… https://t.co/aIHnjnfstH

71件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-04-28 00:19/2019-04-27 23:38 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122158396658995200 https://twitter.com/kyoshimine/status/1122147898349592576
{% tweet 1122158396658995200 %}
> 岡崎支部判決についての、弁護士の適切な解説の例がこちらです。 \n まず監護者性交罪と児童福祉法違反が適用できず、抗拒不能のハードルが高い準強制性交で起訴せざるを得なかった事情を冷静に説明しています。 \n https://t.co/O33kbo8w8d

72件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-04-28 00:19/2019-04-27 23:24 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122158375037538306 https://twitter.com/kyoshimine/status/1122144449721540608
{% tweet 1122158375037538306 %}
> 伊藤弁護士が、岡崎支部判決を参照して書いたのがこちらの記事。 \n https://t.co/1pH0OsA3ew \n \n 私は一読して不信感を持ちました。それは何かというと、事案を考えると当然言及されるべき監護者性交罪に、本文では一切言及が… https://t.co/Ha28hvR7Gw

73件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-04-28 00:19/2019-04-27 23:06 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122158343902994432 https://twitter.com/kyoshimine/status/1122139919005077509
{% tweet 1122158343902994432 %}
> 滝本先生が伊藤弁護士に苦言を呈している。 \n \n 著名な望月記者が、岡崎支部の判決は \n 「強制性交等罪の暴行・脅迫要件」の問題だと勘違いしている。本当は \n 「準強制性交罪の抗拒不能要件」の問題なのに。 \n \n それを訂正しないのはおかしいと。 \n \n https://t.co/cNa58lfs8p

74件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-04-28 00:19/2019-04-27 23:01 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122158319135678464 https://twitter.com/kyoshimine/status/1122138827701645313
{% tweet 1122158319135678464 %}
> 岡崎支部の事案を聞けば、誰しも「罰せられて当然」と思う。その感情を最大限あおり、「暴行脅迫要件の撤廃」のスローガンに集結させたい、そういうことなのだろう。 \n どうしてこの事案で無罪判決が出たか、細かいことなどどうでもいし、きちんと検討されるとむしろマイナスなのだろう。

75件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-04-28 00:19/2019-04-27 22:58 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122158303746895873 https://twitter.com/kyoshimine/status/1122137947329798144
{% tweet 1122158303746895873 %}
> 岡崎支部の父娘の無罪判決は近親姦の事案だから、現行法で普通に考えると監護者性交罪の問題になるが、施行時期や行為特定の問題から適用が難しかったようだ。 \n 準強制性交の「抗拒不能」の認識が欠けたから無罪になった。 \n \n ところが伊藤弁護士らは強制性交の「暴行脅迫要件の撤廃」に直結させる。

76件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-04-28 00:19/2019-04-27 22:48 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122158288932491265 https://twitter.com/kyoshimine/status/1122135393778814976
{% tweet 1122158288932491265 %}
> 無罪判決批判のデモに対する滝本太郎弁護士のコメント。短く圧縮されているが、デモ参加者をけなすことなく、懸念を表明している。 \n 扇動的な裁判所批判を危険な立法論に直結させる議論の進め方には、私も疑問を持っており、滝本先生の意見にほぼ同… https://t.co/te1sjzdRBA

77件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 00:18 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122158166949552129
{% tweet 1122158166949552129 %}
> 伊藤弁護士の姿勢が「被害者に寄り添った」もので、デモに反発した弁護士は被害者の硬化を招いただけだとのコメントをいただきました。 \n この指摘は重要なものですが、このような紹介で感情を煽るやり口が(この記事はデモの1日前に発表されました… https://t.co/Z8QumnVY6b

78件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 00:11 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122156316502323200
{% tweet 1122156316502323200 %}
> 後日判決が公開された場合(残念ながら公開されない可能性もあります。)、伊藤弁護士の要約が妥当だったかどうかについては、さらに明確になると思います。

79件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 00:09 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122155843573538816
{% tweet 1122155843573538816 %}
> 「暴行脅迫要件の撤廃」という政治目標のためのムーブメントを盛り上げるためには、実際の被害者の犠牲を厭わない、そんな姿勢が透けて見えます。 \n \n 他にも、訴因変更の記載が落ちていたり、公訴事実の前にあった暴行行為の時期を「直前」とぼかし… https://t.co/7OZhx6GRD7

80件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 00:02 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122154134797307904
{% tweet 1122154134797307904 %}
> 弁護士の文書作成技術は、悪用すればこういうことができるのです。監護者性交罪に触れなかったことも、嘘を書いているわけではないという言い訳が用意されています。 \n このようなやり口は、フェアと言えるでしょうか。

81件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-28 00:00 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122153453202001921
{% tweet 1122153453202001921 %}
> こう批判すると、伊藤弁護士は言うでしょう。「それは誤読だ。記事には、ちゃんと『罪に問えなかったものと考えられます。』と過去形で書いてある。今は監護者性交罪があることは分かっている。」と。 \n 誤解させるような書き方をして、ちゃんと逃げ道は用意してあるのです。

82件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-27 23:57 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122152907690823681
{% tweet 1122152907690823681 %}
> これは、処罰範囲の狭さを強調して、読者の怒りを引き出し、現行法の不当性を訴えようとしているのです。 \n \n 煽動としてはいいでしょうが、犠牲になるのは実際の近親姦被害者です。15歳や16歳の被害者が、必死の思いで女性人権の擁護者の書いた記事を読み、処罰は無理だと勘違いさせられるのです。

83件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-27 23:51 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122151282523820032
{% tweet 1122151282523820032 %}
> さらに伊藤弁護士は、こういうことを書きます。 \n \n 「日本の性交同意年齢は13歳とされ、14歳以上で繰り返し性交されていたとしても、「抗拒不能」「暴行脅迫」が証拠により立証されなければ、罪に問えなかったものと考えられます。」 \n \n 18歳… https://t.co/xLbwCQssik

84件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-27 23:47 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122150236082716672
{% tweet 1122150236082716672 %}
> また、そして大事なことは、18歳未満であればこの事案は処罰できたことを説明しています。それが直近の刑法改正で追加された監護者性交罪です。 \n \n 伊藤弁護士は、本文の叙述から監護者性交罪を隠蔽します。 \n これは、18歳未満の近親姦被害者が… https://t.co/aIHnjnfstH

85件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-27 23:38 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122147898349592576
{% tweet 1122147898349592576 %}
> 岡崎支部判決についての、弁護士の適切な解説の例がこちらです。 \n まず監護者性交罪と児童福祉法違反が適用できず、抗拒不能のハードルが高い準強制性交で起訴せざるを得なかった事情を冷静に説明しています。 \n https://t.co/O33kbo8w8d

86件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-27 23:24 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122144449721540608
{% tweet 1122144449721540608 %}
> 伊藤弁護士が、岡崎支部判決を参照して書いたのがこちらの記事。 \n https://t.co/1pH0OsA3ew \n \n 私は一読して不信感を持ちました。それは何かというと、事案を考えると当然言及されるべき監護者性交罪に、本文では一切言及が… https://t.co/Ha28hvR7Gw

87件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-27 23:06 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122139919005077509
{% tweet 1122139919005077509 %}
> 滝本先生が伊藤弁護士に苦言を呈している。 \n \n 著名な望月記者が、岡崎支部の判決は \n 「強制性交等罪の暴行・脅迫要件」の問題だと勘違いしている。本当は \n 「準強制性交罪の抗拒不能要件」の問題なのに。 \n \n それを訂正しないのはおかしいと。 \n \n https://t.co/cNa58lfs8p

88件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-27 23:01 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122138827701645313
{% tweet 1122138827701645313 %}
> 岡崎支部の事案を聞けば、誰しも「罰せられて当然」と思う。その感情を最大限あおり、「暴行脅迫要件の撤廃」のスローガンに集結させたい、そういうことなのだろう。 \n どうしてこの事案で無罪判決が出たか、細かいことなどどうでもいし、きちんと検討されるとむしろマイナスなのだろう。

89件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-27 22:58 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122137947329798144
{% tweet 1122137947329798144 %}
> 岡崎支部の父娘の無罪判決は近親姦の事案だから、現行法で普通に考えると監護者性交罪の問題になるが、施行時期や行為特定の問題から適用が難しかったようだ。 \n 準強制性交の「抗拒不能」の認識が欠けたから無罪になった。 \n \n ところが伊藤弁護士らは強制性交の「暴行脅迫要件の撤廃」に直結させる。

90件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-27 22:48 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122135393778814976
{% tweet 1122135393778814976 %}
> 無罪判決批判のデモに対する滝本太郎弁護士のコメント。短く圧縮されているが、デモ参加者をけなすことなく、懸念を表明している。 \n 扇動的な裁判所批判を危険な立法論に直結させる議論の進め方には、私も疑問を持っており、滝本先生の意見にほぼ同… https://t.co/te1sjzdRBA

91件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-04-27 21:38/2019-04-27 11:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122117782550634496 https://twitter.com/kyoshimine/status/1121961170842243072
{% tweet 1122117782550634496 %}
> 神原先生のフォロワーは15000人か。人数で決まるものではないだろうけど、普通に凍結されそうだな。 \n 私のアカウントが凍結されたら、神原先生が「正義は常に勝つ」って台詞決めんのかな。笑えないディストピアだな。

92件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-04-27 21:38/2019-04-27 11:05 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122117765010051072 https://twitter.com/kyoshimine/status/1121958613885407233
{% tweet 1122117765010051072 %}
> え、神原先生、こんなTweetまでRTしてるの? \n \n 私のTweetは、強制的に言論の場から排除されるべきだってことに賛同しているんだ。というより多数のフォロワーに報告を促して、現に排除しようとしているんだね。 \n \n 神原先生の表現の自… https://t.co/j60kL4xmfp

93件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-27 21:30 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122115877229359105
{% tweet 1122115877229359105 %}
> @xyzvv 論理的に成り立ちえるけれど、文脈上はあり得ない解釈を事後的に主張してくることがあるので、文意を厳密に読む必要があり、疲れます。個人的にはヌルヌル話法と呼んでいます。

94件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-27 21:13 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122111425818681344
{% tweet 1122111425818681344 %}
> @xyzvv ああ、そうでした、ありがとうございます。確認しないでつぶやいたのは、うかつでしたね。失礼いたしました。 \n \n こういうときに、「その後というのは、滝本先生の質問を無視していた状態を指しているので、質問自体がその後だったとは書いてない!」とか言わないことが大事ですね。

95件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-27 21:03 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122108886394134529
{% tweet 1122108886394134529 %}
> @marmarma9999 いや、ほんとそういうレベルの危機感ですよね。なんかあったらとりあえず事務所に電話ください。 \n でも、警察関係者も、ホンネでは、アラートループはやりすぎたって思ってる人が多いんですよ。

96件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-27 21:01 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122108480934924288
{% tweet 1122108480934924288 %}
> 音は「エバー」でしょう。 https://t.co/MhWF2ku2dG

97件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-27 20:59 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122107901210841088
{% tweet 1122107901210841088 %}
> @marmarma9999 暴行脅迫要件の撤廃と繋がる問題なんですよ。

98件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-27 20:55 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122106948600512512
{% tweet 1122106948600512512 %}
> IT法分野での刑事弁護の視点の不在という状況は、今でも続いている。 \n \n これだけ技術者の世界では話題になっても、刑事弁護を熱心にやっている層は、Coinhive事件に関心を持っていないように見える。#JHA のイベントに刑事弁護村の… https://t.co/syHzyK3nRh

99件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-27 20:47 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122104975134314496
{% tweet 1122104975134314496 %}
> IT法の世界で、刑事実務家といえば、落合先生(元検察官)や大橋検事の2人が著名なところ。落合先生が刑事弁護をやっていないとは言わないが、どっぷりつかっている人ではない。 \n 刑事手続の危険性に警鐘を鳴らすような論調にはなりにくい。

100件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-27 20:31 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122100866356432897
{% tweet 1122100866356432897 %}
> バグが摘発されるのではという危惧に対し、故意がないから大丈夫と返されたというエピソードが紹介されていたが、これは、作文調書や人質司法の問題点を考えれば、非常に危険だということが分かる。 \n 要するに刑事弁護の視点(これはLibraha… https://t.co/zqdDjNV5cF

101件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-27 20:27 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122099910734540800
{% tweet 1122099910734540800 %}
> 高木先生が言っていた、不正指令電磁的記録罪の立法当時からの問題、結局のところ、刑事弁護とITがあまりにも距離があるということなのだろうな。 \n IT法・情報法の世界では、刑事が分かる人がそもそも少ないし、刑事弁護を本格的にやっている弁護士は極端に少なくなる。

102件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-04-27 20:04/2019-04-27 19:56 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122094103364132864 https://twitter.com/kyoshimine/status/1122092073987923970
{% tweet 1122094103364132864 %}
> 「事案や実務を理解していないことが明らか。」とか言うなら、その根拠を示すのは最低限の義務でしょう。忙しいなら、山口先生を批判する必要はない。忙しくて根拠を示せないのなら、批判はしてはいけない。 \n \n こういう対応は、忙しいという一言では到底正当化できないのですよ。

103件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-04-27 20:03/2019-04-27 19:55 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122094034229448705 https://twitter.com/kyoshimine/status/1122091979670605824
{% tweet 1122094034229448705 %}
> 訴因変更の記載を開示するときに、山口先生や滝本先生に一言礼をいうのが普通の礼儀ではないだろうか。 \n 逆に、「的外れと考えます。」とかマウンティングする。私にはこういう神経が理解できない。 \n https://t.co/DP3lABYH87

104件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-04-27 20:03/2019-04-27 19:50 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122094018840547329 https://twitter.com/kyoshimine/status/1122090695399919616
{% tweet 1122094018840547329 %}
> それから、訴因変更の余地を指摘した山口弁護士を「事案や実務を理解していないことが明らか。」と誹謗した。 \n その後、滝本先生からの質問も無視していたが、結局のところ、判決には訴因変更を経ているとの記載があることに気づいた(誹謗の時点では気づいていなかった推測される)。

105件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-04-27 20:03/2019-04-27 19:44 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122094000968617990 https://twitter.com/kyoshimine/status/1122089026972835840
{% tweet 1122094000968617990 %}
> 訴追請求を批判したのはよかったし、突っ走るだけの人ではないんだなと思わせた。 \n ただ、判決を公開する理由に事実誤認があった。それをそのまま放置するのは明らかにまずい。別にややこしいことを言っているわけではない。単に訂正してもらえればそれでよかった。

106件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-04-27 20:03/2019-04-27 19:39 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122093985923649537 https://twitter.com/kyoshimine/status/1122087912407834625
{% tweet 1122093985923649537 %}
> 回答なし即逃亡として批判に値するわけではない。それはその通り。 \n ケースバイケースだけど、最低限の対応がないから批判されるんだよね。 \n \n 「……ツイッターであれこれ質問されても、逐一回答する時間がとれません \n 答えないと逃亡とか言われる… https://t.co/cmOrngJ5kN

107件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-27 19:56 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122092073987923970
{% tweet 1122092073987923970 %}
> 「事案や実務を理解していないことが明らか。」とか言うなら、その根拠を示すのは最低限の義務でしょう。忙しいなら、山口先生を批判する必要はない。忙しくて根拠を示せないのなら、批判はしてはいけない。 \n \n こういう対応は、忙しいという一言では到底正当化できないのですよ。

108件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-27 19:55 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122091979670605824
{% tweet 1122091979670605824 %}
> 訴因変更の記載を開示するときに、山口先生や滝本先生に一言礼をいうのが普通の礼儀ではないだろうか。 \n 逆に、「的外れと考えます。」とかマウンティングする。私にはこういう神経が理解できない。 \n https://t.co/DP3lABYH87

109件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-27 19:50 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122090695399919616
{% tweet 1122090695399919616 %}
> それから、訴因変更の余地を指摘した山口弁護士を「事案や実務を理解していないことが明らか。」と誹謗した。 \n その後、滝本先生からの質問も無視していたが、結局のところ、判決には訴因変更を経ているとの記載があることに気づいた(誹謗の時点では気づいていなかった推測される)。

110件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-27 19:44 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122089026972835840
{% tweet 1122089026972835840 %}
> 訴追請求を批判したのはよかったし、突っ走るだけの人ではないんだなと思わせた。 \n ただ、判決を公開する理由に事実誤認があった。それをそのまま放置するのは明らかにまずい。別にややこしいことを言っているわけではない。単に訂正してもらえればそれでよかった。

111件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-27 19:39 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122087912407834625
{% tweet 1122087912407834625 %}
> 回答なし即逃亡として批判に値するわけではない。それはその通り。 \n ケースバイケースだけど、最低限の対応がないから批判されるんだよね。 \n \n 「……ツイッターであれこれ質問されても、逐一回答する時間がとれません \n 答えないと逃亡とか言われる… https://t.co/cmOrngJ5kN

112件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-27 18:31 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122070746342117378
{% tweet 1122070746342117378 %}
> @un_co_the2nd 大先輩がそういう対応なのは、悲しむべきことです……。

113件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-27 18:02 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122063549818212353
{% tweet 1122063549818212353 %}
> @un_co_the2nd 伊藤弁護士の場合、「ありがとうございます」とか言っているから、侮辱ではないんでしょうね。なんでだかわからんけど、不思議だなぁ。 \n 神原さんは、内容については全く擁護しなかったよね。少しくらい擁護してもよさ… https://t.co/iBaZ6i7DsQ

114件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-27 14:31 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122010354525978625
{% tweet 1122010354525978625 %}
> 閲覧はできますが(ただ、ちょっと色々ハードルがある)、コピーはできないので、書き写すのは大変ですよね。書き写そうとしたら止めらえるとかは、ありそうな気がします。 https://t.co/GOHpK3z3Pn \n \n 「性犯罪の無罪判決… https://t.co/ackAMcxG1u

115件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-27 13:56 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1122001569795338245
{% tweet 1122001569795338245 %}
> @nyahiz @Tuba56 ここで難しいなと思うのは、一般人と専門家のコミュニケーションのあり方です。 \n \n Twitterは、参加者に上下はない、フラットな場じゃないですか。別に晩越しだから一般人より偉いということはない。

116件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-27 13:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121991605018193920
{% tweet 1121991605018193920 %}
> @nyahiz @Tuba56 第二の点はどうでしょうね。デモ参加者と訴追請求に賛同した人にどの程度重なりがあったのかは不明です。ただ、同じ流れから出てきた一連の動きと評価しても、間違いともいえないのではないかとも思います。 \n デモ… https://t.co/Pm2uhsWFew

117件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-27 13:13 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121990755579351041
{% tweet 1121990755579351041 %}
> @nyahiz @Tuba56 確かに佐々木先生も、ここでは雑なつぶやきをしていますね。 \n 第一に一人の参加者の発言をもってデモ全体を評価しています(評価というのは大げさですが)。 \n 第二に、デモと訴追署名の動きを繋がったものと捉えていますが、その根拠を示していません。

118件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-27 12:40 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121982324181065730
{% tweet 1121982324181065730 %}
> これは本当にそうで、無罪判決が出てみると、当然でしょうという感じがするけれど、無罪を取りきるというのは大変なこと。 \n #JHA https://t.co/EXyMjJlFGs

119件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-27 12:35 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121981111414870016
{% tweet 1121981111414870016 %}
> @bn2islander 最終的にはその通りです。 \n ただ、たとえるなら、殴られても被害者が訴え出なければ刑事手続は動きませんが、殴ったことは指摘してもよいでしょう。

120件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|k3_neoprotester(k3_neoprotesters) 日時:2019-04-27 12:23/2019-04-26 19:07 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121978142606811137 https://twitter.com/k3_neoprotester/status/1121717324321447937
{% tweet 1121978142606811137 %}
> 京大の女性韓国人研究者の鄭さんを、カウンター界隈を含む沢山の人達が文字通り《個人攻撃》していた時に、神原弁護士は同じ事を言いましたか? \n \n 無茶苦茶ですよ。 https://t.co/lPYpy9Z2Fm

121件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-27 11:29 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121964602202284033
{% tweet 1121964602202284033 %}
> @kudan9 間違ってますよ。あなたが間違っていないといっても、間違っているものが正しいことにはならない。まぁ、そのうちまとめ作りますよ。

122件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-27 11:22 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121962694343442437
{% tweet 1121962694343442437 %}
> @kudan9 あなたは誤ったBlogを訂正しなかった話がありますからね。そのうちまとめ作りますよ。

123件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-27 11:19 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121961963427205120
{% tweet 1121961963427205120 %}
> @kudan9 なにが「まぁどのみち」やねん。 \n 改めて言うけど、不誠実の塊。 \n https://t.co/iTNUGKE2sq

124件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-27 11:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121961170842243072
{% tweet 1121961170842243072 %}
> 神原先生のフォロワーは15000人か。人数で決まるものではないだろうけど、普通に凍結されそうだな。 \n 私のアカウントが凍結されたら、神原先生が「正義は常に勝つ」って台詞決めんのかな。笑えないディストピアだな。

125件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-27 11:05 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121958613885407233
{% tweet 1121958613885407233 %}
> え、神原先生、こんなTweetまでRTしてるの? \n \n 私のTweetは、強制的に言論の場から排除されるべきだってことに賛同しているんだ。というより多数のフォロワーに報告を促して、現に排除しようとしているんだね。 \n \n 神原先生の表現の自… https://t.co/j60kL4xmfp

126件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-27 10:27 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121948885352501248
{% tweet 1121948885352501248 %}
> @nyahiz @Tuba56 あぁ、流れが分かりました。 \n これですね。 \n https://t.co/Qy6uInAIqk

127件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-27 10:00 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121942117847191552
{% tweet 1121942117847191552 %}
> @sspmi ありがとうございます。やや紹介の仕方が分かりにくかったかもしれません。 \n \n 一部弁護士に行き過ぎた発言があったことは事実ですが、それを晒す動きの中で、素晴らしい説明がなされていたことも無視されてしまう。事実に基づいた冷静な議論の困難さを痛感します。

128件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-27 09:51 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121940005511806976
{% tweet 1121940005511806976 %}
> これって、自分の保身に依頼者を巻き込んでる形になるから、弁護士としては【絶対にやっちゃいけないこと】なんだよね。真正面からの弁護士倫理の問題。 \n \n これは本当にまずくて、同じ弁護団に入っている小倉先生に対応をお願いしている。 \n https://t.co/VsSeVr0PkM

129件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-27 09:47 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121938897427025920
{% tweet 1121938897427025920 %}
> もう一つ、伊藤弁護士は、公開できない理由に依頼者である岡口裁判官の話を、不正確な形で持ち出した。 \n <岡口裁判官の事件のせいで、裁判所が性犯罪の判決を原則非公開にした> \n と言い出した。 \n \n 悪意はなく理解が不正確だったんだろうと思うけ… https://t.co/s40ZwvUECn

130件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-04-27 09:39/2019-04-27 09:38 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121936776719769601 https://twitter.com/kyoshimine/status/1121936596763168768
{% tweet 1121936776719769601 %}
> これは、被害者のプライバシーへの攻撃なんだよ。 \n 被害者救済のための適切な議論の基盤を危うくする背信行為なんだよ。 \n \n そのくせ、のうのうと被害者のプライバシーを自分の保身のために持ち出す。 \n \n だから私は怒っているんだ。 \n https://t.co/hxCPOoxB28

131件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-04-27 09:39/2019-04-27 09:33 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121936760164851713 https://twitter.com/kyoshimine/status/1121935325608067072
{% tweet 1121936760164851713 %}
> 伊藤弁護士のやったことは、 \n ・一見して分かる重要情報の洩れがある \n ・判決書を独占していることを論的に対するマウンティングに利用 \n ・専門家の問い合わせには多忙を理由に回答せず、粘着扱い \n ・挙句、要約に重要な情報が抜けていたことを後出… https://t.co/YV18DAj3xO

132件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-04-27 09:38/2019-04-27 09:28 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121936681454542848 https://twitter.com/kyoshimine/status/1121934175710302208
{% tweet 1121936681454542848 %}
> 今回の問題で、法律家が考えなければいけない重要なポイントが、判決の公開のあり方。これは、公益とプライバシーが対立する難しい問題。 \n \n 公開はできないけれど、適切な要約を提供して議論を進めるというのは、一つあり得る方向。でも、それは要約提供者が信頼できることが不可欠の前提となる。

133件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-27 09:38 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121936596763168768
{% tweet 1121936596763168768 %}
> これは、被害者のプライバシーへの攻撃なんだよ。 \n 被害者救済のための適切な議論の基盤を危うくする背信行為なんだよ。 \n \n そのくせ、のうのうと被害者のプライバシーを自分の保身のために持ち出す。 \n \n だから私は怒っているんだ。 \n https://t.co/hxCPOoxB28

134件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-27 09:33 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121935325608067072
{% tweet 1121935325608067072 %}
> 伊藤弁護士のやったことは、 \n ・一見して分かる重要情報の洩れがある \n ・判決書を独占していることを論的に対するマウンティングに利用 \n ・専門家の問い合わせには多忙を理由に回答せず、粘着扱い \n ・挙句、要約に重要な情報が抜けていたことを後出… https://t.co/YV18DAj3xO

135件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-27 09:28 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121934175710302208
{% tweet 1121934175710302208 %}
> 今回の問題で、法律家が考えなければいけない重要なポイントが、判決の公開のあり方。これは、公益とプライバシーが対立する難しい問題。 \n \n 公開はできないけれど、適切な要約を提供して議論を進めるというのは、一つあり得る方向。でも、それは要約提供者が信頼できることが不可欠の前提となる。

136件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-27 09:25 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121933320755929089
{% tweet 1121933320755929089 %}
> @sato__michiko @marmarma9999 佐藤先生、コメントありがとうございます。男性対女性という図式に捻じ曲げる動きの中、先生のTweetは本当にありがたかったです。 \n 煽動や捻じ曲げではなく、理性に基づく対話によって、冷静に議論が進むことを望みます。

137件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-27 09:08 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121928990338322432
{% tweet 1121928990338322432 %}
> @kou_eki 「当人」って、maricoさんのことですかね。私は説明したといって発言を引用して紹介しているだけで、なにも勝手に解釈・決定なんてしてないじゃないですか。 \n \n 以前、私とmaricoさんが直接話しているのに、「和解案… https://t.co/c2QzHFkjwU

138件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|juntaba1(過食弁護士) 日時:2019-04-27 08:52/2019-04-26 10:10 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121925083918848000 https://twitter.com/juntaba1/status/1121582328629694464
{% tweet 1121925083918848000 %}
> 神原先生が伊藤先生と同じ趣旨の発言をしているのを見たら全く同じように批判する所存です。 \n 本件経緯を見ていましたが女性かどうかの問題ではないと断言できます。 \n このすり替えは酷い。 https://t.co/kl4jsflkfd

139件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-27 01:24 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121812404382208000
{% tweet 1121812404382208000 %}
> @moro_is アハハハ、あれは笑いごとで済むやつですから。 \n よき控訴審であることを祈ります。

140件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-27 01:22 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121811792387198977
{% tweet 1121811792387198977 %}
> 5年前に広島までいって、WinnyとLibrahackと遠隔操作事件についてLTしたんだった(呼ばれたとかではなく、単になんか行きたくなって)。 \n \n これは、Coinhiveと違って、身柄事件のパターンを主に書いた資料なので、ご参考… https://t.co/Z4T0KZFwiz

141件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-27 01:12 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121809189750231040
{% tweet 1121809189750231040 %}
> @moro_is でも、モロさんの件があったから、公判請求したから、こういう場が作られたってことではないでしょうか。内情は私しらないですけど。

142件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-27 01:08 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121808340923764736
{% tweet 1121808340923764736 %}
> @marmarma9999 対話は必要ですねー。

143件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-27 01:05 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121807557029294080
{% tweet 1121807557029294080 %}
> 喜久山先生 @kikuyamahiroki と飲みたい気持ちが高まっている。 \n いや、飲むか知らんけど。

144件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|todateyoshiyuki(弁護士 戸舘圭之) 日時:2019-04-27 01:02/2019-04-27 01:00 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121806803258339328 https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1121806345106116608
{% tweet 1121806803258339328 %}
> おそらく、どこかの段階でスイッチが切り替わって「敵モード」にモードチェンジした瞬間に「お前」呼ばわりがはじまるのだと思いますが、そういうのは端的にいって好きくないです。私は嫌です。

145件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|mofjd(モフ) 日時:2019-04-27 01:02/2019-04-27 01:01 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121806786883805190 https://twitter.com/mofjd/status/1121806584982544384
{% tweet 1121806786883805190 %}
> 内容は別にして、ムサコ先生のあの文体から過去のDVなどがフラッシュバックしてしまう人はいると思う。あの文体やめられないものかね?まぁ、嫌なら見なきゃいいんだけどね。

146件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-27 00:55 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121805068469063680
{% tweet 1121805068469063680 %}
> @marmarma9999 まぁ、そこまで言われると難しいですね……。 \n \n 今回の問題は、男女だからどうこうということではなくて、専門家と一般人のコミュニケーションの問題だと思っています。

147件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-27 00:46 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121802782107766784
{% tweet 1121802782107766784 %}
> @kudan9 それは私の説明がわかりにくいところもあったのかもしれません。しかし、なぜ「デモをヘイトスピーチだの何だのと評する発言」が結びつくのですか? それこそ何の根拠もない臆断ですよね。

148件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-27 00:42 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121801712786784257
{% tweet 1121801712786784257 %}
> @marmarma9999 これは弁護士業界では皆知っていることです。しかし、亀石先生をやっかみ、過大に攻撃するような弁護士は、今のところほとんどいません。 \n それは、弁護士から見て、筋の通った対応をしているからです。 \n 活躍する女性… https://t.co/p9S0pqM35r

149件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-27 00:39 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121801050216783873
{% tweet 1121801050216783873 %}
> @marmarma9999 はい、maricoさんを責める趣旨じゃないです。そうじゃないということを明確にしたいということです。 \n 反証というのは、最初の方に出てきた亀石先生です。刑事弁護人として大きな無罪判決を次々と取り、大活躍し… https://t.co/etjbofqGR5

150件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-27 00:34 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121799712485429248
{% tweet 1121799712485429248 %}
> @marmarma9999 maricoさん、ありがとうございます。正直、何度も無理だろうと思いましたが、相互理解にたどりつけたことは嬉しいことです。 \n \n さて、一点補足ですが、他の男性弁護士について「女性でありながらご活躍される伊… https://t.co/UqoMXpQ2Go

151件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-27 00:28 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121798311034253312
{% tweet 1121798311034253312 %}
> @kudan9 ではどうぞ。

152件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-26 23:52 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121789183289204737
{% tweet 1121789183289204737 %}
> 伊藤弁護士は、marico氏のTweetをRTしていました。今回はRTしないのであれば、女性の声を伝えたいということではなく、女性の声を保身に利用しただけだとの誹りを免れないでしょう。 \n 私にジェンダーバイアスを指摘した神原弁護士は… https://t.co/B3N1KjqJU8

153件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-26 23:46 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121787761113976835
{% tweet 1121787761113976835 %}
> さて、伊藤弁護士を批判する弁護士は女性蔑視ではないかと疑義を呈していたmarico氏 @marmarma9999 と対話を重ねて、具体的になぜ伊藤弁護士を批判するのかを説明しました。法的真実を捻じ曲げようとしているのはどちらか。伊… https://t.co/j57Jh2b4nN

154件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|siseinosyomin(しょみーん) 日時:2019-04-26 23:07/2019-04-26 21:24 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121777935168393217 https://twitter.com/siseinosyomin/status/1121752002482958336
{% tweet 1121777935168393217 %}
> @kambara7 声を上げる女性が叩かれるというのは一般論としてはそう思いますが、私は今回の件はそういう問題ではなく、伊藤先生の側にも問題があったと思います。批判してる弁護士は男性弁護士でも批判してましたよ。神原先生のこのツイートは侮辱的なレッテル貼りと思います。

155件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-26 23:02 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121776478092283905
{% tweet 1121776478092283905 %}
> 派手に誤読かまして、指摘されても無視。 \n 不誠実の塊。 \n \n (あなたは研究者名乗ってるんだから、容赦しないよ。事実と論理に基づいて発言しないなら、学者失格でしょう。) https://t.co/IUu7toOJjk

156件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|marmarma9999(marico) 日時:2019-04-26 22:52/2019-04-26 22:50 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121774124781621248 https://twitter.com/marmarma9999/status/1121773483380183040
{% tweet 1121774124781621248 %}
> @kyoshimine と書いてきましたが、私はもうちょっと性被害を受ける女性について想像力をもってほしいと男性弁護士ら方には思っています。一言余計ですみません。終

157件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|marmarma9999(marico) 日時:2019-04-26 22:52/2019-04-26 22:49 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121774113582747648 https://twitter.com/marmarma9999/status/1121773298629496832
{% tweet 1121774113582747648 %}
> @kyoshimine しかし、このこととは別に、法的真実を追及する行為が「女性差別だ」と言われるのを恐れ、萎縮することで、法的正義から遠ざかりひいては女性を含め侵害されやすいものの権利を損なうことはそれ事態憂慮すべきことです。続

158件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|marmarma9999(marico) 日時:2019-04-26 22:52/2019-04-26 22:48 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121774104053309440 https://twitter.com/marmarma9999/status/1121772964704161792
{% tweet 1121774104053309440 %}
> @kyoshimine 女性蔑視ではないにせよ、性被害において、被害女性の心理に対して、想像力を欠いた男性弁護士らの言動に深い不信感やこれを生み出した日本社会の構造的要因に今なお深い怒りを持っています。続

159件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|marmarma9999(marico) 日時:2019-04-26 22:52/2019-04-26 22:46 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121774091747201029 https://twitter.com/marmarma9999/status/1121772555512139777
{% tweet 1121774091747201029 %}
> @kyoshimine 批判的な態度は女性差別に抗う姿勢と何ら矛盾しないばかりか、通底していると感じたからです。 \n 法的正義を貫くという点においてです。 \n 他の男性弁護士についてはわかりかねますし、もしかしたら、女性でありながらご活躍… https://t.co/rjuE2heSKe

160件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|marmarma9999(marico) 日時:2019-04-26 22:52/2019-04-26 22:45 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121774078883319809 https://twitter.com/marmarma9999/status/1121772203115077632
{% tweet 1121774078883319809 %}
> @kyoshimine 私が納得できたのは、ソースとして頂いた批判内容を具に見定めたうえ、「情報公開において、透明性を欠いたことを行えば、憶測の幅ができ、対立が生まれてしまう。」ということに対する憂慮が明確な識見のもとに書かれていたからです。続

161件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|marmarma9999(marico) 日時:2019-04-26 22:52/2019-04-26 22:43 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121774066799525888 https://twitter.com/marmarma9999/status/1121771830161764357
{% tweet 1121774066799525888 %}
> @kyoshimine 3日近く対話し、批判内容を一つ一つご説明頂きました。ソースとして頂いたものをすべて拝読の上で、法的真実を明らかにする目的で質問していたのだと納得しました。話の中で、途中幾度も「やはり女性差別なのか」と疑い責めました。続

162件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|marmarma9999(marico) 日時:2019-04-26 22:52/2019-04-26 22:42 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121774053365182464 https://twitter.com/marmarma9999/status/1121771531598569472
{% tweet 1121774053365182464 %}
> 当初、私も伊藤弁護士を批判していた男性弁護士(吉峯さん@kyoshimine )に「女性だから、やり玉に挙げるのか」と詰め寄りました。なぜ、不適切な発言を行う男性弁護士は他にいるのに、伊藤弁護士ばかりを責め立てるのかと。

163件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-26 21:24 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121751911563087872
{% tweet 1121751911563087872 %}
> @b_vinegars17 @DeepWaterWell @kdxn こちらもご参照ください。 \n https://t.co/qTb5AamIc4

164件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-26 21:19 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121750587488358400
{% tweet 1121750587488358400 %}
> @b_vinegars17 @DeepWaterWell @kdxn 困ったものですね。よく分かります。弁護士は組織ではない、といっても、理屈ではないですもんね。 \n ただ、デモの前の段階では弁護士は概ね常識的な範囲で発言していました… https://t.co/NyOaReRuEY

165件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-26 21:05 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121747041674117121
{% tweet 1121747041674117121 %}
> @kudan9 またあなたですか。 \n 引用Tweet(リプライで接続されたものも含む)を辿っていけば分かるはずなんだけど、「無茶苦茶死ぬほど丁寧な説明」って、このTweetで画像になっているやつですからね。 \n テラバヤシさんの言動を私… https://t.co/CVaBxV57PW

166件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-26 20:58 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121745314879160320
{% tweet 1121745314879160320 %}
> @DeepWaterWell @kdxn 私の当日の認識と、私の推測する多くの弁護士の認識を分けて考えていただければ幸いです。

167件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-26 20:56 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121744973290807297
{% tweet 1121744973290807297 %}
> @DeepWaterWell @kdxn いえいえ、対話が大事です。

168件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-26 20:54 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121744357072097280
{% tweet 1121744357072097280 %}
> 反意図要件と不正要件を別の要件にする必要ないというのは、その通りなんだろうね。考えれば考えるほど分からなくなる。 \n #JHA

169件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-26 20:51 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121743559130894337
{% tweet 1121743559130894337 %}
> うーん、検察官が大コンメンタールを「誤読」して弁論を書いたというのは、ほとんど考えられないかな。それは、捻じ曲げて、最大限有利なように主張したんだろうと、普通に思いますね。 \n #JHA

170件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-26 20:36 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121739941673705473
{% tweet 1121739941673705473 %}
> あ、これはよさそう! https://t.co/lKPYZ2FxJh

171件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-26 20:31 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121738545599664128
{% tweet 1121738545599664128 %}
> @DeepWaterWell @kdxn ご見解は、「判決の批判は判決書全文を読んでからにすべきだ。それまでは立ち止まるべきだ」という意見が、「素人はだまってろ」と理解されてしまう事象と、構造的に似ているような気がします。判断留保という選択肢の欠如といいますか。

172件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-26 20:26 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121737257050710016
{% tweet 1121737257050710016 %}
> @DeepWaterWell @kdxn 私の場合、まずはスローガンやプラカードの情報を見ますが(まずはそれしかない)、集った人がどうだったのかは判断を保留しました。断片的な動画や、のちに主催者からの音声がでて、それで実態が分かり… https://t.co/myyB19TpXX

173件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-26 19:56 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121729837826076672
{% tweet 1121729837826076672 %}
> 「ITと刑事弁護、両方やっている弁護士は少ない」 \n \n 「ネットの検索で弁護士探すのは、やめた方がいい」←これは本当! \n \n 「いい人を探すのは弁護士に紹介を頼むのがよい」 \n \n #JHA

174件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-26 19:52 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121728728902422528
{% tweet 1121728728902422528 %}
> 捜索差押に立ち会いに行ったら、警察から腹で押されて、家から追い出された話。これ、押し返す加減によっては、公務執行妨害とられるリスクがあるから、結構怖い話。 \n #JHA

175件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-26 19:40 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121725856785649664
{% tweet 1121725856785649664 %}
> 黙秘権、強制処分法定主義などの解説が続く。 \n これほど刑事弁護人の話を真剣に聞く集団というのも珍しい。技術者の危機感が伝わってくる。 \n #JHA

176件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-26 19:32 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121723695590854657
{% tweet 1121723695590854657 %}
> ケチをつけるのは心苦しいが、条文をカンママルにするのはいかがなものか。 \n #JHA

177件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-26 19:29 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121723083537047552
{% tweet 1121723083537047552 %}
> 平野先生(Coinhive弁護人)の刑事手続についての解説を聞いている。 \n #JHA

178件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-26 19:20 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121720613414899717
{% tweet 1121720613414899717 %}
> この記事では「要件」という言葉が、暴行脅迫要件の意味でつかわれてるのかな? \n \n ミスリーディングではないかなと思う。 https://t.co/yOf4ErfhzZ

179件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-26 19:17 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121719984361631745
{% tweet 1121719984361631745 %}
> 電車乗り換え間違って、遅れてしまった。

180件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|miyake_yukiko35(三宅雪子(野党共闘に勝る大義なし)) 日時:2019-04-26 18:48/2019-04-25 21:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121712693210013696 https://twitter.com/miyake_yukiko35/status/1121393688234455040
{% tweet 1121712693210013696 %}
> ①再送。知らない方へ引用とリプは極力控えることにしました。(佐藤弁護士に失礼なので)ジェンダーバイアスなる言葉が飛び交っていて困惑しています。「弁護士と一般市民(感情)」ならまだわかります。なぜ女性対男性論に?刑事事件を多く経験している女性弁護士さん複数も同意見だったかと。続く。

181件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-26 18:30 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121708194215018497
{% tweet 1121708194215018497 %}
> @kdxn 推測というより、憶測だと思いますね。

182件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-26 18:18 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121705025334464512
{% tweet 1121705025334464512 %}
> @kambara7 こういうのもよくないですよね。滝本弁護士も、これに対して苦言を呈されていました。 \n https://t.co/gN7KrThgMz

183件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-26 18:15 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121704426421379072
{% tweet 1121704426421379072 %}
> @kambara7 事実上名指しで「連中」とか「まとわりつく」も良くないと思います。 \n https://t.co/fQmGnhheZb

184件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-26 17:58 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121700054903820288
{% tweet 1121700054903820288 %}
> @kdxn さすがに小倉先生のTweetをRTしただけで、ジェンダーバイアスだと言われるのは勘弁してほしいと思うのですが、いかがでしょうか?

185件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-26 17:57 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121699904001208321
{% tweet 1121699904001208321 %}
> @kdxn 話を最初に戻しますが、野間さんは、私がジェンダーバイアスに基づきデモを(あるいは伊藤弁護士を?)批判したと主張したのでしょうが、その根拠としては、結局小倉先生のTweetをRTしたことしか挙げていないように思われます。

186件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-26 17:53 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121698831484067840
{% tweet 1121698831484067840 %}
> @kdxn いや、でも、人種差別撤廃条約上の人種差別って、よくヘイトスピーチの定義の関係でも引用されますが、効果があれば該当するじゃないですか。ジェンダーバイアスに基づく批判も、これにはあたってきちゃうのではないかと思うのですよね。

187件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-26 17:47 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121697336768356352
{% tweet 1121697336768356352 %}
> @kdxn 名誉毀損とか侮辱と並ぶ、本来刑法上の違法行為とすべき、強い非難に値するもの、って主張なんですよね。

188件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-26 17:27 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121692232392667136
{% tweet 1121692232392667136 %}
> @kdxn ヘイトスピーチというのは、野間さんにとっては、ジェンダーバイアスやダーク・パッションと比べて、レベルの違う強い批判なんじゃないですか? それ、刑事罰で禁止しようとしているんですよね。 \n \n 根拠がないと思いますが、そのような批判に晒されることはリスクですから。

189件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-26 17:24 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121691501455532032
{% tweet 1121691501455532032 %}
> @kdxn そこは、弁護士層にも不慣れなところもあったのかもしれません。訴追請願と重なったことで、危機感が煽られたという事情もあります。 \n \n ただ、共産党の赤旗への批判は、違うレベルの問題だと私は考えています。

190件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-26 17:11 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121688247078309888
{% tweet 1121688247078309888 %}
> @kdxn ああ「強すぎる言葉を使うことの悪影響」というのは、弁護士が、という意味です。

191件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-26 17:10 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121688060926676992
{% tweet 1121688060926676992 %}
> @kdxn 弁護士もビックリしたんだと思いますよ。私も、批判はしませんでしたが、ビックリしました。

192件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-26 17:09 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121687830051184641
{% tweet 1121687830051184641 %}
> @kdxn それは安心しました。 \n ただ、ジェンダーバイアスに基づく批判とヘイトスピーチの違いが分かりません。故意があるかどうかでしょうか?

193件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-26 17:04 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121686473739124737
{% tweet 1121686473739124737 %}
> @kdxn ところで、野間さんに質問なんですが、私の伊藤弁護士への批判を「ジェンダーバイアス」「ダーク・パッションをもってして人民裁判を遂行」とかなり強い言葉で批判していますが、それはヘイトスピーチだという趣旨なんですか?

194件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-26 17:04 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121686391480389633
{% tweet 1121686391480389633 %}
> @kdxn それでも、強すぎる言葉を使うことの悪影響というのは、考えさせられましたよ。私にはコントロールできないので、どうすればいいのか今でも分かりませんが。

195件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-26 16:59 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121685248796811265
{% tweet 1121685248796811265 %}
> @kdxn その他にも、公式がRTしていたプラカードには、「無罪判決を許さない」「性犯罪 無罪 許さない」といったスローガンが並んでいました。

196件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-26 16:57 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121684710197825536
{% tweet 1121684710197825536 %}
> @kdxn また、おそらく多くの弁護士が反応したのは、参加者の「無罪判決の撤廃」や前日に修正された「これ以上の無罪判決は許さない」だけではないのです。 \n 「無罪判決」を「不当判決」に変えても、何を根拠に不当判決と判断したのかという疑問は残ります。

197件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-26 16:56 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121684544606707712
{% tweet 1121684544606707712 %}
> @kdxn 野間さんが「実際にはデモを見たわけでも主催のページを見たわけでもなく、誰かのツイート(後に不適切として削除された)だけをネタに言いたい放題していましたから、余計に悪いです。いわゆる脊髄反射ですね。」 \n と言った話の流れで… https://t.co/Cl5G1C5e5r

198件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-26 16:42 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121680854919421952
{% tweet 1121680854919421952 %}
> @nyahiz @Tuba56 無罪判決を批判する立場の弁護士が裁判官訴追に否定的な見解を明示したことで、否定的な見方は固まりました。 \n ただ、それまでは、かなりのスピードで賛同が増えている状況でした。デモ参加者の実情は分かりません… https://t.co/3f1vh85guh

199件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-26 16:34 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121678798515163136
{% tweet 1121678798515163136 %}
> @nyahiz @Tuba56 弁護士と一般人の冷静な対話が望ましいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿