基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-04-08 16:28から199件:最新2019-04-13 00:10という範囲(4日7時間42分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1116718618245382145 %}
> それと、性犯罪を犯した東大の男子学生が発したとされる「彼女は頭が悪いから」というセリフは、「東大の男子学生が社会からどんな目で見られているか」ではなく「東大の男子学生が社会をどう見ているか」という話だろう。祝辞なのでごまかしているけど、これは男子学生に対するレッテル貼りだよ。
それと、性犯罪を犯した東大の男子学生が発したとされる「彼女は頭が悪いから」というセリフは、「東大の男子学生が社会からどんな目で見られているか」ではなく「東大の男子学生が社会をどう見ているか」という話だろう。祝辞なのでごまかしているけど、これは男子学生に対するレッテル貼りだよ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-13 00:04
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
くまえもん(kumaemon9)のプロフィール情報(2019年04月13日00時18分22秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:くまえもん
[screen_name]ユーザ名:kumaemon9
位置情報:東京
ユーザ説明:
自称弁護士/#プリコネR 全77キャラコンプ勢
ユーザのフォロワー数:2073
ユーザのフォロー数:1140
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-05-19 05:21:54 UTC
ユーザの投稿ツイート数:31057
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1116720242544107520 %}
> 結論としては、往年の女性学のパイオニアが今の社会をどう捉えているのか率直に伝わってきて面白いので、来年もぜひ祝辞を読んで欲しい。
結論としては、往年の女性学のパイオニアが今の社会をどう捉えているのか率直に伝わってきて面白いので、来年もぜひ祝辞を読んで欲しい。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-13 00:10
{% tweet 1116718618245382145 %}
> それと、性犯罪を犯した東大の男子学生が発したとされる「彼女は頭が悪いから」というセリフは、「東大の男子学生が社会からどんな目で見られているか」ではなく「東大の男子学生が社会をどう見ているか」という話だろう。祝辞なのでごまかしているけど、これは男子学生に対するレッテル貼りだよ。
それと、性犯罪を犯した東大の男子学生が発したとされる「彼女は頭が悪いから」というセリフは、「東大の男子学生が社会からどんな目で見られているか」ではなく「東大の男子学生が社会をどう見ているか」という話だろう。祝辞なのでごまかしているけど、これは男子学生に対するレッテル貼りだよ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-13 00:04
{% tweet 1116715857126629377 %}
> その他の部分についてはいい話もあるので、この点は非常に残念。70代にもなると、男は逞しく打たれ強くあるべきという昭和的マッチョイズムから抜け出せないのだろうか。
その他の部分についてはいい話もあるので、この点は非常に残念。70代にもなると、男は逞しく打たれ強くあるべきという昭和的マッチョイズムから抜け出せないのだろうか。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-12 23:53
{% tweet 1116709515502559233 %}
> 上野千鶴子の祝辞の問題については、なぜ性犯罪を犯した東大生の例を挙げて「東大の男子学生が社会からどんな目で見られているかがわかります」などと言う必要があったのかという点に尽きる。何の罪もない男子学生が聞いたらどう思うか。男子学生を貶めなければ女子学生の地位は上がらないのか。
上野千鶴子の祝辞の問題については、なぜ性犯罪を犯した東大生の例を挙げて「東大の男子学生が社会からどんな目で見られているかがわかります」などと言う必要があったのかという点に尽きる。何の罪もない男子学生が聞いたらどう思うか。男子学生を貶めなければ女子学生の地位は上がらないのか。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-12 23:27
{% tweet 1116706185854406656 %}
> 結局,日本には国民に判決を開示する米連邦のPACER的なものがないのが国民にとっても裁判所にとっても悪影響。 \n 公開の裁判といいながら実質的に国民(専門家さえ)が公開された物以外触れられない状況が,公正な批判を阻害してきたが,ついに逆に正しいか未検証の批判を受けているのはそのツケ。
結局,日本には国民に判決を開示する米連邦のPACER的なものがないのが国民にとっても裁判所にとっても悪影響。
公開の裁判といいながら実質的に国民(専門家さえ)が公開された物以外触れられない状況が,公正な批判を阻害してきたが,ついに逆に正しいか未検証の批判を受けているのはそのツケ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-12 17:14
{% tweet 1116705929913720832 %}
> @NORIKO_TNK 簡単に無罪にはなりません。強制性交等罪などの性犯罪についても起訴されれば99%以上は有罪です。
@NORIKO_TNK 簡単に無罪にはなりません。強制性交等罪などの性犯罪についても起訴されれば99%以上は有罪です。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-12 23:13
{% tweet 1116704674260770817 %}
> 裁判官の訴追請求も弁護士の懲戒請求と同じく全件調査方式で、敗訴当事者やキチ○イから嫌がらせの訴追請求が多いと聞くが、明らかに理由がないものは裁判官の弁明を要求せずに訴追委員会が弾いているらしい。裁判官には訴追請求と懲戒請求の制度の違いを理解してもらう必要があるかもしれない。
裁判官の訴追請求も弁護士の懲戒請求と同じく全件調査方式で、敗訴当事者やキチ○イから嫌がらせの訴追請求が多いと聞くが、明らかに理由がないものは裁判官の弁明を要求せずに訴追委員会が弾いているらしい。裁判官には訴追請求と懲戒請求の制度の違いを理解してもらう必要があるかもしれない。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-10 10:01
{% tweet 1116703907600715776 %}
> @kmuramatsu すごく電通臭がします・・・
@kmuramatsu すごく電通臭がします・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-12 23:05
{% tweet 1116703356729221121 %}
> 性犯罪無罪判決と人権について - Togetter https://t.co/EBcWjsxVU2 @togetter_jpさんから
性犯罪無罪判決と人権について - Togetter https://t.co/EBcWjsxVU2 @togetter_jpさんから
— 弁護士 小林航太@みんなで筋肉体操(yomimate)2019-04-12 22:59
{% tweet 1116702112753176576 %}
> 「あれは魔女」→火あぶり \n 「国民は怒った」→ギロチン \n 「ユダヤ人は悪」→ガス室 \n \n 2019年 \n (判決読んでないし事実はよくわからないけど) \n 「自分は気に入らないから無罪判決を出した裁判官がおかしい。無罪を許すな。自分たちを批判する弁護士はおかしい」 \n \n ゼロ距離
「あれは魔女」→火あぶり
「国民は怒った」→ギロチン
「ユダヤ人は悪」→ガス室
2019年
(判決読んでないし事実はよくわからないけど)
「自分は気に入らないから無罪判決を出した裁判官がおかしい。無罪を許すな。自分たちを批判する弁護士はおかしい」
ゼロ距離
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-04-12 21:22
{% tweet 1116698504628330496 %}
> @okamotonobuo いやいや、あなたの方が無知ですよ。準強制性交等罪の抗拒不能要件が問題になっているのに、抵抗の有無が関係ないわけないでしょう。 \n \n 刑法178条2項 \n 人の心神喪失若しくは抗拒不能に乗じ、又は心神を喪失させ、… https://t.co/cVeID9McbA
@okamotonobuo いやいや、あなたの方が無知ですよ。準強制性交等罪の抗拒不能要件が問題になっているのに、抵抗の有無が関係ないわけないでしょう。
刑法178条2項
人の心神喪失若しくは抗拒不能に乗じ、又は心神を喪失させ、… https://t.co/cVeID9McbA
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-12 22:44
{% tweet 1116694264790970368 %}
> これからの時代、イケイケのパリピーが一般的な男性という前提で社会の男女均等化が進み、そのせいでコミュ障やオタクの男性はどんどん社会の隅に追いやられ、迫害されることになる。自分の居場所を守りたかったら、社会の多数派の理解を得るために戦うしかない。今はそんな時代の前哨戦。
これからの時代、イケイケのパリピーが一般的な男性という前提で社会の男女均等化が進み、そのせいでコミュ障やオタクの男性はどんどん社会の隅に追いやられ、迫害されることになる。自分の居場所を守りたかったら、社会の多数派の理解を得るために戦うしかない。今はそんな時代の前哨戦。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-12 22:27
{% tweet 1116692083119497218 %}
> こんなのを聞かされたら、男子学生は心穏やかではないよね。あの人に男性に対する配慮を求めるのは酷だと思うけど。
こんなのを聞かされたら、男子学生は心穏やかではないよね。あの人に男性に対する配慮を求めるのは酷だと思うけど。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-12 22:18
{% tweet 1116690761506930694 %}
> なんで東大はいっただけでこんなこと言われにゃならんのだろう。 \n \n どうして貶めるのと助けるの二択なんだろう。そういうふうに世界が見えてるのかな。 https://t.co/pe0wj6nrMC
なんで東大はいっただけでこんなこと言われにゃならんのだろう。
どうして貶めるのと助けるの二択なんだろう。そういうふうに世界が見えてるのかな。 https://t.co/pe0wj6nrMC
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-04-12 17:37
{% tweet 1116636824271605760 %}
> 判決情報がSNSを介して一瞬で全国に広がる。裁判官にとっても大変な時代になったなぁ・・・。
判決情報がSNSを介して一瞬で全国に広がる。裁判官にとっても大変な時代になったなぁ・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-12 18:38
{% tweet 1116635856486273024 %}
> 1年前くらいにバズったこれだけど目は霞んでても白内障の診断を受けたことなかった高齢者がこのところ想定以上に保険会社各社に複数加入しては多焦点眼内レンズを用いた白内障手術を受けて先進医療特約の給付金請求をしてくるらしく各社とも先進医… https://t.co/l1sIXSafse
1年前くらいにバズったこれだけど目は霞んでても白内障の診断を受けたことなかった高齢者がこのところ想定以上に保険会社各社に複数加入しては多焦点眼内レンズを用いた白内障手術を受けて先進医療特約の給付金請求をしてくるらしく各社とも先進医… https://t.co/l1sIXSafse
— ささもひょんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-04-12 14:18
{% tweet 1116635370840399873 %}
> カウンセリング中に医師が「思考回路はショート寸前なのでしょうね…」とか言ってきたので「そうですね、ムーンライト伝説です」と返事をしたら無言で「??」みたいな表情をしていたのでムーンライト伝説の歌詞など知らずナチュラルに出てきた医師の言葉だったのか…と思い返して興奮している
カウンセリング中に医師が「思考回路はショート寸前なのでしょうね…」とか言ってきたので「そうですね、ムーンライト伝説です」と返事をしたら無言で「??」みたいな表情をしていたのでムーンライト伝説の歌詞など知らずナチュラルに出てきた医師の言葉だったのか…と思い返して興奮している
— 海原(kaibara_uuu)2019-04-11 00:48
{% tweet 1116635293971406850 %}
> リベラルやフェミニストの「創作に対する因縁」の何が嫌われてるかって、はっきり言えば「正しい創作検定委員会」を作って「我々の検定を通らない作品はすべて攻撃する」ってやろうとしてるところなんだよ。これ、昔は保守派がやろうとしてたけれど、今度はリベラルだよとうんざり。
リベラルやフェミニストの「創作に対する因縁」の何が嫌われてるかって、はっきり言えば「正しい創作検定委員会」を作って「我々の検定を通らない作品はすべて攻撃する」ってやろうとしてるところなんだよ。これ、昔は保守派がやろうとしてたけれど、今度はリベラルだよとうんざり。
— 鐘の音(kanenooto7248)2019-04-11 20:00
{% tweet 1116633357469667329 %}
> 執行にも相当費用がかかるだろうし、カンパは大丈夫かな。
執行にも相当費用がかかるだろうし、カンパは大丈夫かな。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-12 18:25
{% tweet 1116633090548310016 %}
> このペースだと900件以上の執行が必要になるわけですが、全国の新人弁護士に1件ずつ実地研修として執行を体験してもらうとかできるな。
このペースだと900件以上の執行が必要になるわけですが、全国の新人弁護士に1件ずつ実地研修として執行を体験してもらうとかできるな。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-04-12 18:05
{% tweet 1116629509329940480 %}
> ある論争についての喩え話:「ちゃんとした"適正"な手順を踏んで玄関から入ってね。感情任せに窓から侵入したり庭を踏み荒らしたりしちゃダメ」という諫言は必要。但し「それで、どこの部屋に入れてくれるの?」「どの部屋で何をすれば事態が良くなるの?」という疑問があるのも事実なんだよね→
ある論争についての喩え話:「ちゃんとした"適正"な手順を踏んで玄関から入ってね。感情任せに窓から侵入したり庭を踏み荒らしたりしちゃダメ」という諫言は必要。但し「それで、どこの部屋に入れてくれるの?」「どの部屋で何をすれば事態が良くなるの?」という疑問があるのも事実なんだよね→
— Shin Hori(ShinHori1)2019-04-12 13:10
{% tweet 1116620606852624384 %}
> 寿司!
寿司!
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-12 17:34
{% tweet 1116619843082416129 %}
> Twitterで見かけたコレ。 \n 本当にすごい! \n ずっとご機嫌に壁蹴ってるし、たまに爆笑してるし、疲れてそのまま寝てるしw \n \n 頼りになるのはやっぱTwitterやな。 https://t.co/yaqrw8l81t
Twitterで見かけたコレ。
本当にすごい!
ずっとご機嫌に壁蹴ってるし、たまに爆笑してるし、疲れてそのまま寝てるしw
頼りになるのはやっぱTwitterやな。 https://t.co/yaqrw8l81t
— uc@4m&3y(uc33664956)2019-04-11 11:37
{% tweet 1116618382013415424 %}
> 結局、メンタルを病む事に対して原因を「当人の精神的弱さ」に求める社会的な理解の無さは変わってないからなあ。「この人はどんな地獄を見てきたのか」という想像が働かない。氷河期世代にとっての過去20年間がどんな物だったかを他の世代は想像… https://t.co/32wWxedoVp
結局、メンタルを病む事に対して原因を「当人の精神的弱さ」に求める社会的な理解の無さは変わってないからなあ。「この人はどんな地獄を見てきたのか」という想像が働かない。氷河期世代にとっての過去20年間がどんな物だったかを他の世代は想像… https://t.co/32wWxedoVp
— ヤボ夫(amareviewer)2019-04-12 08:34
{% tweet 1116612229128790016 %}
> これまで韓国では、ごく限られたケースを除き妊娠初期でも中絶が禁止されていたが、今後は一定期間内の中絶を部分的に認める形で法改正が行われる見通しとのこと。>RT
これまで韓国では、ごく限られたケースを除き妊娠初期でも中絶が禁止されていたが、今後は一定期間内の中絶を部分的に認める形で法改正が行われる見通しとのこと。>RT
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-12 17:01
{% tweet 1116611298366595074 %}
> 韓国😭ついに中絶禁止法が違憲であるという判決が…おめでとう! \n \n 7年前には合憲となったこの裁判、世論は変わり、論点は「胎児の生命権」vs「女性の選択権」を超え、そもそも「国が女性の体を統制可能な道具として見る観点自体がおかしく、変… https://t.co/GvPJjRD9rs
韓国😭ついに中絶禁止法が違憲であるという判決が…おめでとう!
7年前には合憲となったこの裁判、世論は変わり、論点は「胎児の生命権」vs「女性の選択権」を超え、そもそも「国が女性の体を統制可能な道具として見る観点自体がおかしく、変… https://t.co/GvPJjRD9rs
— 🕊(mlookslike_)2019-04-11 16:35
{% tweet 1116606019885363200 %}
> BLもまた女性たちが育ててきた文化なんだけど、まあ、それがジェンダーによってボコボコ殴られる現象が起こり始めてるわけだから、みんな警戒するよ、やっぱり。
BLもまた女性たちが育ててきた文化なんだけど、まあ、それがジェンダーによってボコボコ殴られる現象が起こり始めてるわけだから、みんな警戒するよ、やっぱり。
— 多摩湖☆FGO始めちゃったの…(tamako_han)2019-04-12 11:06
{% tweet 1116604452306206726 %}
> #不当懲戒請求 東京第一次訴訟判決出ました。被告らは「各自」佐々木先生と私に対し「30万円ずつ」支払えとの内容です。こちらの主張はほぼ認められた形になります。カンパ等応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
#不当懲戒請求 東京第一次訴訟判決出ました。被告らは「各自」佐々木先生と私に対し「30万円ずつ」支払えとの内容です。こちらの主張はほぼ認められた形になります。カンパ等応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-04-12 13:27
{% tweet 1116603114985906176 %}
> マンガは学のない人類のものでもあるんで、スノッブの皆さんが後から入ってきて棍棒振り回すのやめてほしいんだよな……「ジェンダーバイアス」なんて言葉も知らんままでも描き続けて死ねるのが大衆娯楽なんで、ある程度学か地頭がないと理解できない概念をビルトインしようとすんのほんとやめろ
マンガは学のない人類のものでもあるんで、スノッブの皆さんが後から入ってきて棍棒振り回すのやめてほしいんだよな……「ジェンダーバイアス」なんて言葉も知らんままでも描き続けて死ねるのが大衆娯楽なんで、ある程度学か地頭がないと理解できない概念をビルトインしようとすんのほんとやめろ
— 橙⚡️通知OFF(_0ranssi_)2019-04-11 18:17
{% tweet 1116595976276328449 %}
> 無罪批判運動、完全にツイフェミさんたちと連動しちゃってるからね・・・。普段から萌え絵は性的搾取だとか言ってる人達で、主観的正義のためなら引かぬ媚びぬ省みぬ。
無罪批判運動、完全にツイフェミさんたちと連動しちゃってるからね・・・。普段から萌え絵は性的搾取だとか言ってる人達で、主観的正義のためなら引かぬ媚びぬ省みぬ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-12 15:56
{% tweet 1116589059143393281 %}
> @popohito もしかして、裁判所で統一された扱いがないということでしょうか・・・
@popohito もしかして、裁判所で統一された扱いがないということでしょうか・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-12 15:29
{% tweet 1116588129383661569 %}
> @popohito 不真性連帯債務の場合じゃないですかね。通常の連帯債務の場合は普通に「連帯して」だったような・・・。
@popohito 不真性連帯債務の場合じゃないですかね。通常の連帯債務の場合は普通に「連帯して」だったような・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-12 15:25
{% tweet 1116587397469237249 %}
> @ryouheitakaki ピンクの子達なんて毎年何割かはキャラかぶっていますよね・・・
@ryouheitakaki ピンクの子達なんて毎年何割かはキャラかぶっていますよね・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-12 15:22
{% tweet 1116585811950989312 %}
> @ryouheitakaki キュアビューティーとかぶります・・・
@ryouheitakaki キュアビューティーとかぶります・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-12 15:16
{% tweet 1116585615082971137 %}
> @ryouheitakaki でしょうねぇ・・・
@ryouheitakaki でしょうねぇ・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-12 15:15
{% tweet 1116585290917744640 %}
> @ryouheitakaki ち、ちがう・・・ぼくはソレイユ推しのはずなんだ・・・
@ryouheitakaki ち、ちがう・・・ぼくはソレイユ推しのはずなんだ・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-12 15:14
{% tweet 1116583560440209409 %}
> ノルウェーの記事ですが、どこかの島国でも起こりうる話。>強姦罪の無罪確定に世論が反発、ネットで集団リンチに。「法と倫理は共にあらず」/ノルウェー(鐙麻樹) - Y!ニュース https://t.co/nTHtkaKqBo
ノルウェーの記事ですが、どこかの島国でも起こりうる話。>強姦罪の無罪確定に世論が反発、ネットで集団リンチに。「法と倫理は共にあらず」/ノルウェー(鐙麻樹) - Y!ニュース https://t.co/nTHtkaKqBo
— モトケン(motoken_tw)2019-04-12 10:49
{% tweet 1116580577329565699 %}
> ブロックしまくり、されまくりで感覚が麻痺してしまった者
ブロックしまくり、されまくりで感覚が麻痺してしまった者
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-12 14:55
{% tweet 1116574809771479041 %}
> え、まじで。「各自〇〇万円支払え。」と「各自〇〇万円ずつ支払え。」って意味全然違うの。後者の用法知らなかったわ。
え、まじで。「各自〇〇万円支払え。」と「各自〇〇万円ずつ支払え。」って意味全然違うの。後者の用法知らなかったわ。
— しゃいん(shine_sann)2019-04-12 14:32
{% tweet 1116574699205480449 %}
> 佐々木亮・北周士弁護士が原告の懲戒請求事案で判決。 \n \n 6人に対して各33万円×2を請求し、各30万円×2(=弁護士費用分だけ認められず)の支払い命令。前日の嶋崎量弁護士の事件に続き、個別の損害を認める。被告からの反論もあった上での判決とのこと。あとで記事化します。
佐々木亮・北周士弁護士が原告の懲戒請求事案で判決。
6人に対して各33万円×2を請求し、各30万円×2(=弁護士費用分だけ認められず)の支払い命令。前日の嶋崎量弁護士の事件に続き、個別の損害を認める。被告からの反論もあった上での判決とのこと。あとで記事化します。
— 園田昌也@ライター(chew_bacca1987)2019-04-12 13:20
{% tweet 1116569361332879360 %}
> なんでこうなった https://t.co/iwGc9l73bl
なんでこうなった https://t.co/iwGc9l73bl
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-12 14:10
{% tweet 1116567187332816898 %}
> 各自は不真正連帯債務の場合じゃないの
各自は不真正連帯債務の場合じゃないの
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-12 14:02
{% tweet 1116561284537786370 %}
> 速報:佐々木、北氏の懲戒請求に対する損害賠償請求の判決→「各自」30万円支払え \n 私の依頼者の判決と同時刻・同法廷なので聞いてしまった。
速報:佐々木、北氏の懲戒請求に対する損害賠償請求の判決→「各自」30万円支払え
私の依頼者の判決と同時刻・同法廷なので聞いてしまった。
— みきお(mikioikeda)2019-04-12 13:15
{% tweet 1116553817263230976 %}
> 「いきなり厳しい現実を突きつけられて、それでは何とか稼ぐしかないよねってことになって……。」 \n \n アントラーズが茨城の田舎で70億円も売る理由 絶対に地方企業の「経営の教科書」にすべきだ | 中原圭介の未来予想図 - 東洋経済オンラ… https://t.co/MOoikDCbyj
「いきなり厳しい現実を突きつけられて、それでは何とか稼ぐしかないよねってことになって……。」
アントラーズが茨城の田舎で70億円も売る理由 絶対に地方企業の「経営の教科書」にすべきだ | 中原圭介の未来予想図 - 東洋経済オンラ… https://t.co/MOoikDCbyj
— ジンスケ / fork (law office)(hell_moot)2019-04-12 13:08
{% tweet 1116550901437591553 %}
> 中学の時、非合理的な服装規定を変えようと学級会〜学年会〜生徒会〜生徒総会と上げて生徒総数の3分の2を勝ち取ったが、更に職員会議の半数賛同が必要で、クリアしても校長拒否権がある。抗議したら翌年から生徒総会中止に。法を自分で作る感覚は… https://t.co/qjV7fgfzFS
中学の時、非合理的な服装規定を変えようと学級会〜学年会〜生徒会〜生徒総会と上げて生徒総数の3分の2を勝ち取ったが、更に職員会議の半数賛同が必要で、クリアしても校長拒否権がある。抗議したら翌年から生徒総会中止に。法を自分で作る感覚は… https://t.co/qjV7fgfzFS
— Bul(Hiyodori_no)2019-04-12 09:58
{% tweet 1116549599060062210 %}
> ロンブローゾって犯罪人類学の父と言われる偉いお医者さんなんだけど、アレのせいでお笑い芸人枠感ある。
ロンブローゾって犯罪人類学の父と言われる偉いお医者さんなんだけど、アレのせいでお笑い芸人枠感ある。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-12 12:52
{% tweet 1116547731563040771 %}
> これ以上の不当判決は許さない、か。この人達の言動・行動、戦前のドイツ国民のそれによく似ているように思われ。今、ロンブローゾやガローファロのような人が現れ、「科学的には、性犯罪者は生まれながらの性犯罪者です。」と主張したら、あっさりと信じられちゃいそうだな。
これ以上の不当判決は許さない、か。この人達の言動・行動、戦前のドイツ国民のそれによく似ているように思われ。今、ロンブローゾやガローファロのような人が現れ、「科学的には、性犯罪者は生まれながらの性犯罪者です。」と主張したら、あっさりと信じられちゃいそうだな。
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-04-12 08:20
{% tweet 1116546396088221696 %}
> 知り合いの郵便局員が \n 「制服でラーメン屋で昼食とってた」 \n って局に通報されたんだが、それの何が悪いんだよって切れて愚痴ってたが本当に何が悪いと思って通報されたのか俺にもわかんねえわ。 \n \n なんかボランティア憲兵の多い国だよな。 \n さす… https://t.co/shZv2r5SVE
知り合いの郵便局員が
「制服でラーメン屋で昼食とってた」
って局に通報されたんだが、それの何が悪いんだよって切れて愚痴ってたが本当に何が悪いと思って通報されたのか俺にもわかんねえわ。
なんかボランティア憲兵の多い国だよな。
さす… https://t.co/shZv2r5SVE
— 愛国心の足りないなまけ者(tacowasabi0141)2019-04-11 21:15
{% tweet 1116540519050440704 %}
> ひきこもり多い氷河期世代…「生活保護入り」阻止へ早期対応 https://t.co/bA8ldjXQDI 『生活保護の減少により財政が健全化』結局財政健全化が主目標。財政健全化の題目でおれらの世代いつもこうで、後の世代のために死ね… https://t.co/MqAGPyeIvO
ひきこもり多い氷河期世代…「生活保護入り」阻止へ早期対応 https://t.co/bA8ldjXQDI 『生活保護の減少により財政が健全化』結局財政健全化が主目標。財政健全化の題目でおれらの世代いつもこうで、後の世代のために死ね… https://t.co/MqAGPyeIvO
— ktgohan(ktgohan)2019-04-11 17:31
{% tweet 1116533718401736710 %}
> 被害に遭われた方の公的支援(給付金等)の拡充は進んで欲しい。公的支援を受けるために、誰かが処罰されている必要は全くない(そもそも被害に遭われたのは確実でも加害者が誰か分からないこともありますよね)。公的支援を受けるための要件は、誰かを犯罪者として処罰する要件よりずっと緩くていい。
被害に遭われた方の公的支援(給付金等)の拡充は進んで欲しい。公的支援を受けるために、誰かが処罰されている必要は全くない(そもそも被害に遭われたのは確実でも加害者が誰か分からないこともありますよね)。公的支援を受けるための要件は、誰かを犯罪者として処罰する要件よりずっと緩くていい。
— aiko(ponikitiai)2019-04-12 10:56
{% tweet 1116531442769514497 %}
> @wisteriabandel そもそも自由刑という制度は何のために存在するのかという問題でもありますね。先ほどの韓国の懲役上限の件も、市民の安全要求を重視するあまりポピュリズムが刑事立法に悪影響を与えた、実際には目的だった市民の… https://t.co/phZjEQuLLN
@wisteriabandel そもそも自由刑という制度は何のために存在するのかという問題でもありますね。先ほどの韓国の懲役上限の件も、市民の安全要求を重視するあまりポピュリズムが刑事立法に悪影響を与えた、実際には目的だった市民の… https://t.co/phZjEQuLLN
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-12 11:40
{% tweet 1116523096603648000 %}
> 補足になるけど、近年の韓国では国民による安全要求の声が高まり、2010年3月に刑法上の有期懲役の上限が30年に、加重時は50年に引き上げられたとのこと(日本はそれぞれ20年、30年)。
補足になるけど、近年の韓国では国民による安全要求の声が高まり、2010年3月に刑法上の有期懲役の上限が30年に、加重時は50年に引き上げられたとのこと(日本はそれぞれ20年、30年)。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-12 11:07
{% tweet 1116508014901510145 %}
> @funkadelawyer @ryouheitakaki 当事者の一人が代理人弁護士との訴訟委任契約を解除して自分で法廷に立つようなものですかね。個別に和解する場合以外にはメリットなさそう・・・。
@funkadelawyer @ryouheitakaki 当事者の一人が代理人弁護士との訴訟委任契約を解除して自分で法廷に立つようなものですかね。個別に和解する場合以外にはメリットなさそう・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-12 10:07
{% tweet 1116506777099464704 %}
> 仮に暴行・脅迫等を欠く不同意性交を処罰できるよう立法整備するとして、今の5年以上の有期懲役刑の枠組みに入れるのはバランス的に厳しい。法定刑の軽い不同意性交罪を新設する方法が現実的だと思うが、実務的には強制性交等で起訴が可能な事件も無難に不同意性交罪で起訴するといった弊害も出そう。
仮に暴行・脅迫等を欠く不同意性交を処罰できるよう立法整備するとして、今の5年以上の有期懲役刑の枠組みに入れるのはバランス的に厳しい。法定刑の軽い不同意性交罪を新設する方法が現実的だと思うが、実務的には強制性交等で起訴が可能な事件も無難に不同意性交罪で起訴するといった弊害も出そう。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-12 10:02
{% tweet 1116502137964380161 %}
> 昨日の無罪判決反対デモで「性暴力で被害を訴えたら問答無用で有罪にしろなんて誰も言ってない。読解力の無さに愕然とする」というツイートを見たけど、こちらも弁護士が「性犯罪者を無罪にしろ」「素人は黙ってろ」と言ってるとか、誰も言ってないことを言われて読解力のなさに愕然としてるんだよね。
昨日の無罪判決反対デモで「性暴力で被害を訴えたら問答無用で有罪にしろなんて誰も言ってない。読解力の無さに愕然とする」というツイートを見たけど、こちらも弁護士が「性犯罪者を無罪にしろ」「素人は黙ってろ」と言ってるとか、誰も言ってないことを言われて読解力のなさに愕然としてるんだよね。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-12 09:42
{% tweet 1116482447242170368 %}
> 京大 リアルタイムでコメントを打ち込むことができる講義に突入 https://t.co/mnIHVVjq4G
京大 リアルタイムでコメントを打ち込むことができる講義に突入 https://t.co/mnIHVVjq4G
— ハルヒ毒(ihcupnad)2019-04-11 14:51
{% tweet 1116482234297409541 %}
> いま、ふと思い出したけど、子どもの頃、薬害エイズ事件で帝京大の安部英教授に無罪判決が出たとき、当時の私は子どもながらに憤ってたんだった。「あんな悪いやつに無罪なんておかしい」って。だから、いまの性犯罪無罪判決に対して憤っている人の気持ちはよくわかるんですよ。気持ちは。でもね。。。
いま、ふと思い出したけど、子どもの頃、薬害エイズ事件で帝京大の安部英教授に無罪判決が出たとき、当時の私は子どもながらに憤ってたんだった。「あんな悪いやつに無罪なんておかしい」って。だから、いまの性犯罪無罪判決に対して憤っている人の気持ちはよくわかるんですよ。気持ちは。でもね。。。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-04-12 00:42
{% tweet 1116474216717541377 %}
> 客室乗務員が男女半々のLCCとか、今どきっぽくていいけどな。
客室乗務員が男女半々のLCCとか、今どきっぽくていいけどな。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-12 07:52
{% tweet 1116473088713957376 %}
> 何を言っても「清廉潔白に生きていれば冤罪で疑われるなど起こり得ない。警察はそんな愚かじゃない。怪しまれることをしなければいい。」という認識の人には通じない。
何を言っても「清廉潔白に生きていれば冤罪で疑われるなど起こり得ない。警察はそんな愚かじゃない。怪しまれることをしなければいい。」という認識の人には通じない。
— ひる寝べん(hirune_b)2019-04-12 07:22
{% tweet 1116353545865814016 %}
> 韓国は有期刑が30年まであるらしいので、長期は日本より韓国の方が重いか。短期に関しては日本より重い国は見当たらない。
韓国は有期刑が30年まであるらしいので、長期は日本より韓国の方が重いか。短期に関しては日本より重い国は見当たらない。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-11 23:53
{% tweet 1116348828985122816 %}
> 5年以上の有期懲役という法定刑の重さが、裁判官が慎重な事実認定を行う一つの心理的要因になることはあるかもしれない。
5年以上の有期懲役という法定刑の重さが、裁判官が慎重な事実認定を行う一つの心理的要因になることはあるかもしれない。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-11 23:34
{% tweet 1116346767006523392 %}
> 某団体のサイトでざっと各国の強姦の罪の法定刑を比べてみたが、やはり日本が一番重かった。特に欧州はかなり軽め。
某団体のサイトでざっと各国の強姦の罪の法定刑を比べてみたが、やはり日本が一番重かった。特に欧州はかなり軽め。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-11 23:26
{% tweet 1116344002272317440 %}
> 一連の性犯罪での無罪判決では弁護人が誰かは報道されていないけれど,もしこれが明らかになったら,無罪判決許さない界隈からの懲戒請求→不当懲戒請求として慰謝料請求,というどこかで見たような流れになるんだろうな
一連の性犯罪での無罪判決では弁護人が誰かは報道されていないけれど,もしこれが明らかになったら,無罪判決許さない界隈からの懲戒請求→不当懲戒請求として慰謝料請求,というどこかで見たような流れになるんだろうな
— hznf(_hznf_)2019-04-11 21:38
{% tweet 1116343874421608455 %}
> 誰に対して何を訴えているのかもよく分からない。本当に性犯罪の無罪判決の撤廃を求めているのだとしたら、「衆愚」としか言いようがない。
誰に対して何を訴えているのかもよく分からない。本当に性犯罪の無罪判決の撤廃を求めているのだとしたら、「衆愚」としか言いようがない。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-11 23:14
{% tweet 1116343184341082112 %}
> 検察審査会が全く機能していないのは、本当にどうにかならないものだろうか。法律に縁のない一般人が、検察官からの説明を聞いて、それがおかしいと断じることができるのって、ほとんどないよね。せめて全件(簡易却下的なものを除く。)審査補助員をつけないと。
検察審査会が全く機能していないのは、本当にどうにかならないものだろうか。法律に縁のない一般人が、検察官からの説明を聞いて、それがおかしいと断じることができるのって、ほとんどないよね。せめて全件(簡易却下的なものを除く。)審査補助員をつけないと。
— venomy(idleness_venomy)2019-04-11 09:15
{% tweet 1116342451583635457 %}
> 私はいじめ予防出張授業で、冒頭に接見シーンのイラストを見せて。こういうの見たことある?って子どもたちに聞きます。結構盛り上がって、あー!って声を上げてくれる。身柄拘束されるとどうなるか?を具体的に話したりも(弁護人以外は家族でも立会いなしには会えない、会えるのはごく短時間等)。
私はいじめ予防出張授業で、冒頭に接見シーンのイラストを見せて。こういうの見たことある?って子どもたちに聞きます。結構盛り上がって、あー!って声を上げてくれる。身柄拘束されるとどうなるか?を具体的に話したりも(弁護人以外は家族でも立会いなしには会えない、会えるのはごく短時間等)。
— aiko(ponikitiai)2019-04-11 21:55
{% tweet 1116309671659261952 %}
> 人権教育が必要なのは一体誰なのかという話。 https://t.co/P2u8sv1mWb
人権教育が必要なのは一体誰なのかという話。 https://t.co/P2u8sv1mWb
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-11 20:59
{% tweet 1116307612092391424 %}
> @funkadelawyer わりとすんなり読めたので、むしろ病んでる疑いが・・・
@funkadelawyer わりとすんなり読めたので、むしろ病んでる疑いが・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-11 20:50
{% tweet 1116300143093936128 %}
> 中村剛先生、大人だなあ・・・
中村剛先生、大人だなあ・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-11 20:21
{% tweet 1116290168963489792 %}
> 毎日新聞が「判決は裁判官が不勉強なせい」と「裁判官も勉強中なのです」と見出しをつけ、しかもそれが980円の有料記事で中身が読めないので、まるで該当裁判官が「申し訳ありません、私勉強中でして」とコメントしたかのように誤解され「人を馬… https://t.co/GEzhlig3dO
毎日新聞が「判決は裁判官が不勉強なせい」と「裁判官も勉強中なのです」と見出しをつけ、しかもそれが980円の有料記事で中身が読めないので、まるで該当裁判官が「申し訳ありません、私勉強中でして」とコメントしたかのように誤解され「人を馬… https://t.co/GEzhlig3dO
— cdb(C4Dbeginner)2019-04-09 23:14
{% tweet 1116289570998349824 %}
> @otalawyer 児童買春、児童ポルノに係る行為等の規制及び処罰並びに児童の保護等に関する法律 \n 第四条 児童買春をした者は、五年以下の懲役又は三百万円以下の罰金に処する。
@otalawyer 児童買春、児童ポルノに係る行為等の規制及び処罰並びに児童の保護等に関する法律
第四条 児童買春をした者は、五年以下の懲役又は三百万円以下の罰金に処する。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-11 19:39
{% tweet 1116286242633601024 %}
> 能力も人格も優れた弁護士によるわかりやすい地道なアナウンスで、一般の人の判決に対する誤解が是正されるのは良いことだと思う。俺みたいなやさぐれた弁護士が何を言っても誰も取り合ってくれないからな。
能力も人格も優れた弁護士によるわかりやすい地道なアナウンスで、一般の人の判決に対する誤解が是正されるのは良いことだと思う。俺みたいなやさぐれた弁護士が何を言っても誰も取り合ってくれないからな。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-11 19:25
{% tweet 1116270498424377344 %}
> @kmuramatsu ドラクエでマドハンドに仲間を呼ばせて一気に魔法で焼き払うみたいな・・・
@kmuramatsu ドラクエでマドハンドに仲間を呼ばせて一気に魔法で焼き払うみたいな・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-11 18:23
{% tweet 1116268171890028544 %}
> 私のコメントが載っています。 https://t.co/ob7PbOagJi
私のコメントが載っています。 https://t.co/ob7PbOagJi
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-11 09:41
{% tweet 1116267223029403648 %}
> 神原先生はどうも苦手だけど、こういう件に関しては全面的に応援したい。反訴被告は全員震えて待て。
神原先生はどうも苦手だけど、こういう件に関しては全面的に応援したい。反訴被告は全員震えて待て。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-11 18:10
{% tweet 1116265394275094528 %}
> きーらーめーくー金ーのーちからでー(頻繁定期)
きーらーめーくー金ーのーちからでー(頻繁定期)
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-11 18:03
{% tweet 1116264931056214017 %}
> 桜と雪 \n \n この最高コラボ撮ってみたかったんだ〜♥ https://t.co/sz5bNWHqoX
桜と雪
この最高コラボ撮ってみたかったんだ〜♥ https://t.co/sz5bNWHqoX
— う ー み ん(uuu25w)2019-04-10 11:37
{% tweet 1116264453471789056 %}
> 大量不当懲戒請求の横浜事件では一人あたり33万円の請求が全額認容されたとのことで、そういえば、大量不当懲戒請求の損害賠償請求の認容額は被害総計300万円を960人で割った3000円ちょっとだ、という法的見解を述べていた弁護士がいたのを思い出したよ。あの先生とかあの先生とか。
大量不当懲戒請求の横浜事件では一人あたり33万円の請求が全額認容されたとのことで、そういえば、大量不当懲戒請求の損害賠償請求の認容額は被害総計300万円を960人で割った3000円ちょっとだ、という法的見解を述べていた弁護士がいたのを思い出したよ。あの先生とかあの先生とか。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-04-11 16:17
{% tweet 1116241643366010880 %}
> アメリカの警察官どないなってんねん \n 署の公認企画 https://t.co/YXHtb2Jz3A
アメリカの警察官どないなってんねん
署の公認企画 https://t.co/YXHtb2Jz3A
— あーつ(blackflagcrz)2019-04-11 00:48
{% tweet 1116240488082710528 %}
> 自殺するかもしれない文系研究者(特に、日本を対象に研究している方)は、私にリプライください。 \n 安定も高収入もないけど、大量の研究時間と、それっぽい地位を、中国内陸の大学に来ればもらえます。 \n 死ぬよりはマシでしょ? \n 日本史や日本文化研究それなりに中国で求められてますし。
自殺するかもしれない文系研究者(特に、日本を対象に研究している方)は、私にリプライください。
安定も高収入もないけど、大量の研究時間と、それっぽい地位を、中国内陸の大学に来ればもらえます。
死ぬよりはマシでしょ?
日本史や日本文化研究それなりに中国で求められてますし。
— マンヤオベガススタイル(Nishimuraumiush)2019-04-10 23:48
{% tweet 1116227499204075520 %}
> 自殺した人のお通夜にいって、顔を見せてくれたんだけど、まだ死にたくなさそうな顔だった。田舎だから振るまいが出る。周りにぺちゃくちゃしゃべるジジババが大きな声で故人の悪口をいう。これが苦痛で命を絶ったんだな。田舎には勤めるものか。医者が来なくても自業自得。
自殺した人のお通夜にいって、顔を見せてくれたんだけど、まだ死にたくなさそうな顔だった。田舎だから振るまいが出る。周りにぺちゃくちゃしゃべるジジババが大きな声で故人の悪口をいう。これが苦痛で命を絶ったんだな。田舎には勤めるものか。医者が来なくても自業自得。
— 羆(mhlworz)2019-04-11 13:48
{% tweet 1116176972760018945 %}
> 仕事で会津に行った際、依頼者から「もし山口か鹿児島出身の人がいたら出身地のことは絶対に口にしないでください」と真顔で言われた件
仕事で会津に行った際、依頼者から「もし山口か鹿児島出身の人がいたら出身地のことは絶対に口にしないでください」と真顔で言われた件
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-11 12:11
{% tweet 1116176564389961728 %}
> これまでで一番印象深かった新人歓迎会は、 \n ある新人が「会津出身です。山口県民とは仲良くなれません。まだ許していないからです」って挨拶し、隣の席の新人が、「この展開で非常に言いづらいですが山口県出身です…120年前はすみませんでした」って言った回。
これまでで一番印象深かった新人歓迎会は、
ある新人が「会津出身です。山口県民とは仲良くなれません。まだ許していないからです」って挨拶し、隣の席の新人が、「この展開で非常に言いづらいですが山口県出身です…120年前はすみませんでした」って言った回。
— ありあ(aria_nico)2019-04-10 21:01
{% tweet 1116176096767070208 %}
> 「不正指令電磁的記録に関する罪」 における構成要件について 奈良県警からの開示結果について を公開しました \n \n 開示された文書は、「不正指令電磁的記録に関する罪の取締りの推進及び取締りに当たっての留意事項について」(平成31年2月1… https://t.co/U3AP1kr6Yu
「不正指令電磁的記録に関する罪」 における構成要件について 奈良県警からの開示結果について を公開しました
開示された文書は、「不正指令電磁的記録に関する罪の取締りの推進及び取締りに当たっての留意事項について」(平成31年2月1… https://t.co/U3AP1kr6Yu
— SUGAI@IT議論(it_giron)2019-04-10 23:20
{% tweet 1116173489336008710 %}
> @kyoshimine @yasumasa218 @kmuramatsu 58ッキーズですがどちらも全然記憶にありません・・・。
@kyoshimine @yasumasa218 @kmuramatsu 58ッキーズですがどちらも全然記憶にありません・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-11 11:57
{% tweet 1116167038613901314 %}
> 裁判所の認定事実からすれば、一般の人がこの父親の処罰を求める心情はよくわかる。一方で、抗拒不能に関する裁判所の基準と認定が明らな誤りとは思えない。 \n \n 19歳の娘に対する父親の性行為はなぜ無罪放免になったのか。判決文から見える刑法・… https://t.co/EWAPdg3LAl
裁判所の認定事実からすれば、一般の人がこの父親の処罰を求める心情はよくわかる。一方で、抗拒不能に関する裁判所の基準と認定が明らな誤りとは思えない。
19歳の娘に対する父親の性行為はなぜ無罪放免になったのか。判決文から見える刑法・… https://t.co/EWAPdg3LAl
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-11 11:32
{% tweet 1116156459102814208 %}
> 最近、中国版ツイッターの"weibo"を始めました。その中で中国で爬虫類の絵を描いている素晴らしい画家さんと知り合いなりました。あまりにも素晴らしかったので日本で紹介させてもらってもいいですか?と許可を頂きました。これ多分、色鉛筆… https://t.co/oVtRJnaW6W
最近、中国版ツイッターの"weibo"を始めました。その中で中国で爬虫類の絵を描いている素晴らしい画家さんと知り合いなりました。あまりにも素晴らしかったので日本で紹介させてもらってもいいですか?と許可を頂きました。これ多分、色鉛筆… https://t.co/oVtRJnaW6W
— 多加久@アートルゴッサ(両爬虫)(takahisa610)2019-04-10 14:48
{% tweet 1116148562272800768 %}
> 性犯罪の適用範囲を拡張した場合、政府にとって都合の悪い人間を弾圧するための罰条として性犯罪規定が活用されるようになるだろうことは、ウィキリークスの創始者であるアサンジ氏の身柄を抑えるのに性犯罪規定が活用されたことからも明らかですけどね。
性犯罪の適用範囲を拡張した場合、政府にとって都合の悪い人間を弾圧するための罰条として性犯罪規定が活用されるようになるだろうことは、ウィキリークスの創始者であるアサンジ氏の身柄を抑えるのに性犯罪規定が活用されたことからも明らかですけどね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-04-11 02:55
{% tweet 1116145775984070657 %}
> 度重なる失言で遂に辞職に追い込まれた桜田大臣。 \n 致し方ない結末だが、腹黒さがない人物だけに、ミスキャストした人事権者の方にこそ重い責任がある。 \n 大臣辞職後になって、これまで黙っていたTVコメンテイターが「元々閣僚の資質がない人物だった」みたいに貶すのは、浅ましくて聞くに耐えない。
度重なる失言で遂に辞職に追い込まれた桜田大臣。
致し方ない結末だが、腹黒さがない人物だけに、ミスキャストした人事権者の方にこそ重い責任がある。
大臣辞職後になって、これまで黙っていたTVコメンテイターが「元々閣僚の資質がない人物だった」みたいに貶すのは、浅ましくて聞くに耐えない。
— 小野次郎(onojiro)2019-04-11 09:15
{% tweet 1116143887049842689 %}
> 文系博士の件で、落ち込んでいる院生さんへ。アカデミアで生き残る確率を上げるやり方はあるよ。 \n 1.専門性をちゃんと選ぶ \n 2.学振など助成金申請書の書き方を学ぶ \n 3.論文は5打数2安打で可だから書く \n 4.人脈は広げる \n 5.囓れるスネは… https://t.co/1IyL13Fxs5
文系博士の件で、落ち込んでいる院生さんへ。アカデミアで生き残る確率を上げるやり方はあるよ。
1.専門性をちゃんと選ぶ
2.学振など助成金申請書の書き方を学ぶ
3.論文は5打数2安打で可だから書く
4.人脈は広げる
5.囓れるスネは… https://t.co/1IyL13Fxs5
— 日比嘉高(yshibi)2019-04-10 22:31
{% tweet 1116143673807212544 %}
> @kyoshimine しかもこれ、どうせ警察官のおっさんの作文ですよね・・・
@kyoshimine しかもこれ、どうせ警察官のおっさんの作文ですよね・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-11 09:59
{% tweet 1116143255454806016 %}
> 朝止まっちゃいけないTOP3がしんでる https://t.co/e14iBOLVOm
朝止まっちゃいけないTOP3がしんでる https://t.co/e14iBOLVOm
— メイシー(Shkopolye)2019-04-11 07:16
{% tweet 1116112147488968704 %}
> 誤りを認めたようなので削除
誤りを認めたようなので削除
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-11 07:54
{% tweet 1116107294918361090 %}
> @lit_soc コート全部クリーニングに出したのでジャケットのみでした・・・
@lit_soc コート全部クリーニングに出したのでジャケットのみでした・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-11 07:34
{% tweet 1115956208370761728 %}
> 大げさな。と思うかもしれないけど。 \n \n 憲法で定められている検閲の禁止。 \n 児童ポルノは、ひどい犯罪だから、例外的にブロッキングします。いやほんとに例外です。絶対に広げません。 \n \n からたった7年で、政府は、例外を広げようとした。 \n この前の著作権ブロッキング騒ぎ。 \n \n たった7年。
大げさな。と思うかもしれないけど。
憲法で定められている検閲の禁止。
児童ポルノは、ひどい犯罪だから、例外的にブロッキングします。いやほんとに例外です。絶対に広げません。
からたった7年で、政府は、例外を広げようとした。
この前の著作権ブロッキング騒ぎ。
たった7年。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-10 20:31
{% tweet 1115955155998990336 %}
> @abogadogracias 謎の人物なのですが、フォロワーだけはやたらと多いんですよね・・・。
@abogadogracias 謎の人物なのですが、フォロワーだけはやたらと多いんですよね・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-10 21:30
{% tweet 1115951564319936513 %}
> @mas__yamazaki どの事件の話?ちゃんと説明しなよ、山崎雅弘さん。
@mas__yamazaki どの事件の話?ちゃんと説明しなよ、山崎雅弘さん。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-10 21:16
{% tweet 1115944112178335744 %}
> 1990年代から与野党に漫画などの性表現の規制強化を訴えているECPATの母体「日本キリスト教婦人矯風会」は、太平洋戦争下では「東亜の盟主たるには淫蕩気分を一掃する事が急務である!」と叫んで“純潔報国運動”を展開。今は「子供を守る… https://t.co/dL6m5FdQIe
1990年代から与野党に漫画などの性表現の規制強化を訴えているECPATの母体「日本キリスト教婦人矯風会」は、太平洋戦争下では「東亜の盟主たるには淫蕩気分を一掃する事が急務である!」と叫んで“純潔報国運動”を展開。今は「子供を守る… https://t.co/dL6m5FdQIe
— 漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題(MxIxTxBx)2018-07-08 05:53
{% tweet 1115941988925181952 %}
> キャッシュレス決済を促進する最も簡単な方法 \n \n 一万円札を安倍晋三の肖像にします \n 五千円札を安倍昭恵の肖像にします \n 千円札を麻生太郎の肖像にします \n \n ね、こうするとなんかお札使いたくなくなりませんか?
キャッシュレス決済を促進する最も簡単な方法
一万円札を安倍晋三の肖像にします
五千円札を安倍昭恵の肖像にします
千円札を麻生太郎の肖像にします
ね、こうするとなんかお札使いたくなくなりませんか?
— 愛国心の足りないなまけ者(tacowasabi0141)2019-04-09 22:44
{% tweet 1115941297825562624 %}
> @lit_soc すみませんすみません・・・
@lit_soc すみませんすみません・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-10 20:35
{% tweet 1115907745142706177 %}
> 会長声明が気にくわないので懲戒請求をしたという答弁書が多いが、なんで私を懲戒請求したのかについて書いてある答弁書はない。その弁護士会に所属しているのだから懲戒対象なのだ、という主張が多いのだが、それもなぜ私なのかは不明のまま。 \n #不当懲戒請求
会長声明が気にくわないので懲戒請求をしたという答弁書が多いが、なんで私を懲戒請求したのかについて書いてある答弁書はない。その弁護士会に所属しているのだから懲戒対象なのだ、という主張が多いのだが、それもなぜ私なのかは不明のまま。
#不当懲戒請求
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-10 17:18
{% tweet 1115904379910070273 %}
> 表現規制はね、「治安対策の顔」「弱者保護の顔」「著作権保護の顔」の三つの顔をクルクルと回しながら、少しずつ表現の自由を削りとっていくんだよ。壁にブチ当たると、「それじゃ別の角度からドリルを当ててみるね」という感じで、スルスル~っとすり抜けて、掘り進めていっちゃうの。
表現規制はね、「治安対策の顔」「弱者保護の顔」「著作権保護の顔」の三つの顔をクルクルと回しながら、少しずつ表現の自由を削りとっていくんだよ。壁にブチ当たると、「それじゃ別の角度からドリルを当ててみるね」という感じで、スルスル~っとすり抜けて、掘り進めていっちゃうの。
— 荻野幸太郎(ogi_fuji_npo)2019-04-09 15:02
{% tweet 1115903892590596096 %}
> 【注意喚起】統一教会系のサークルCARPが吉田南構内で勧誘やってます \n 「世界平和を作ろう」という売り文句でした \n 「サークル名を名乗らない」「ビラを見せない」などガイダンス通りの手口なので気をつけてください \n 動画を見せられるんですがその冒頭でCARPと出てるので適当に逃げてください
【注意喚起】統一教会系のサークルCARPが吉田南構内で勧誘やってます
「世界平和を作ろう」という売り文句でした
「サークル名を名乗らない」「ビラを見せない」などガイダンス通りの手口なので気をつけてください
動画を見せられるんですがその冒頭でCARPと出てるので適当に逃げてください
— 寿司屋の肉(compact__disk)2019-04-09 18:35
{% tweet 1115895599763787776 %}
> @ora3298 それもそうですね・・・
@ora3298 それもそうですね・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-10 17:33
{% tweet 1115892736501125127 %}
> @ora3298 あ、そういうものなんですね。昔よく地裁の1階ロビーにたむろってる下っ端を見掛けたので、最高裁だと入口付近でたむろったりするのかなーと・・・。
@ora3298 あ、そういうものなんですね。昔よく地裁の1階ロビーにたむろってる下っ端を見掛けたので、最高裁だと入口付近でたむろったりするのかなーと・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-10 17:22
{% tweet 1115889124689494016 %}
> やっぱり神奈川キツイ。 https://t.co/aHGdrOqH3k
やっぱり神奈川キツイ。 https://t.co/aHGdrOqH3k
— 舞田敏彦(tmaita77)2019-04-10 13:13
{% tweet 1115886794703351808 %}
> ほら、評論家のみなさんがルールを理解しようとしないので、プレイヤーの片方がルールを知らないふりして自分たちに一方的に有利なふるまいを始めましたよ。 →ゴーン容疑者妻聴取めぐり攻防 「身の危険」に特捜部「やましいからでは」 https://t.co/Q3BCRajHfQ
ほら、評論家のみなさんがルールを理解しようとしないので、プレイヤーの片方がルールを知らないふりして自分たちに一方的に有利なふるまいを始めましたよ。 →ゴーン容疑者妻聴取めぐり攻防 「身の危険」に特捜部「やましいからでは」 https://t.co/Q3BCRajHfQ
— くま夫 @ KICK IT UP!!(fujibook611)2019-04-09 19:09
{% tweet 1115880203262337024 %}
> ニューヨークのはしか感染拡大防止方策、すごいな。 \n \n ・一部の地域に非常事態宣言を発出 \n ・生後6か月↑全員に48時間以内にワクチン接種を命令 \n ・接種しないと日本円で11万円程度の罰金 \n \n https://t.co/hYfG8wV8Tp
ニューヨークのはしか感染拡大防止方策、すごいな。
・一部の地域に非常事態宣言を発出
・生後6か月↑全員に48時間以内にワクチン接種を命令
・接種しないと日本円で11万円程度の罰金
https://t.co/hYfG8wV8Tp
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-04-10 12:38
{% tweet 1115872557922770944 %}
> 最高裁の周りに黒塗りの高級車がたくさん路駐していてヤクザ絡みの判決でもあったのかと思ったら、隣の国立劇場で天皇陛下即位30周年祭典やってるので国会議員の車か。
最高裁の周りに黒塗りの高級車がたくさん路駐していてヤクザ絡みの判決でもあったのかと思ったら、隣の国立劇場で天皇陛下即位30周年祭典やってるので国会議員の車か。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-10 16:02
{% tweet 1115852985882509314 %}
> 今日の昼食、定食屋でカレイの煮付定食を頼んだら、カレイの中から立派なアニさん(調理済み)が現れた。あんまり立派だったので興味本位でかじってみたが、煮だれの味しかしなかった。
今日の昼食、定食屋でカレイの煮付定食を頼んだら、カレイの中から立派なアニさん(調理済み)が現れた。あんまり立派だったので興味本位でかじってみたが、煮だれの味しかしなかった。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-10 14:44
{% tweet 1115824843163865088 %}
> パルクールを習ってきました(2回目) https://t.co/FwA0B3LTFb
パルクールを習ってきました(2回目) https://t.co/FwA0B3LTFb
— 山田しいた🌸2巻は4/10 乙女文藝ハッカソン(yamada_theta)2019-04-09 19:50
{% tweet 1115819723726438400 %}
> 倒産解除条項の話でいつも怒りを覚えるのが、何かあるとクレジット会社が速攻でETCカード契約を解除してくる件。破産して事業停止した場合ならともかく、車を使う会社が民事再生でETCカードを止められると非常に困るんだが。いつか損害賠償請求してやりたい。
倒産解除条項の話でいつも怒りを覚えるのが、何かあるとクレジット会社が速攻でETCカード契約を解除してくる件。破産して事業停止した場合ならともかく、車を使う会社が民事再生でETCカードを止められると非常に困るんだが。いつか損害賠償請求してやりたい。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-10 12:32
{% tweet 1115803044682162176 %}
> で、「視野の左上が見えないぞ」とつぶやいたところ、「すぐに検査を」「急いで病院へ」というありがたいアドバイスをいくつかいただいて、おかげで、脳梗塞を早期発見することができた。ツイッターと、素晴らしいフォロワーの皆さんと、それにクソリプに救われた一日だった。
で、「視野の左上が見えないぞ」とつぶやいたところ、「すぐに検査を」「急いで病院へ」というありがたいアドバイスをいくつかいただいて、おかげで、脳梗塞を早期発見することができた。ツイッターと、素晴らしいフォロワーの皆さんと、それにクソリプに救われた一日だった。
— 小田嶋隆(tako_ashi)2019-04-09 20:33
{% tweet 1115802738493775872 %}
> 冷静で穏当な記事。 \n \n 性犯罪で無罪判決が続いたのはなぜかーー江川紹子が考える、被害者救済のために本当に必要なこと | ビジネスジャーナル https://t.co/ON9sfBc3fT
冷静で穏当な記事。
性犯罪で無罪判決が続いたのはなぜかーー江川紹子が考える、被害者救済のために本当に必要なこと | ビジネスジャーナル https://t.co/ON9sfBc3fT
— サイ太(uwaaaa)2019-04-10 11:23
{% tweet 1115800600808022016 %}
> 司法ウオッチでは、相談弁護士を匿名で募集できる「弁護士急募板」の受け付けを行っています。弁護士を求める市民の方も、相談に応じてもいいと思う弁護士の方も、自由に閲覧できます。もちろん、すべて無料です。是非ご活用下さい。https://t.co/13M2gTqEx3
司法ウオッチでは、相談弁護士を匿名で募集できる「弁護士急募板」の受け付けを行っています。弁護士を求める市民の方も、相談に応じてもいいと思う弁護士の方も、自由に閲覧できます。もちろん、すべて無料です。是非ご活用下さい。https://t.co/13M2gTqEx3
— 河野真樹(kounomaki)2019-04-10 11:15
{% tweet 1115799288599044096 %}
> @yasumasa218 地元からの信頼を維持しながら、物理的な移動を伴わずに広い地域をカバーするテクニックが必要になりそうだね。裁判IT化はその一助ではあるけど、弁護士業務上の工夫も必要になりそう。
@yasumasa218 地元からの信頼を維持しながら、物理的な移動を伴わずに広い地域をカバーするテクニックが必要になりそうだね。裁判IT化はその一助ではあるけど、弁護士業務上の工夫も必要になりそう。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-10 11:10
{% tweet 1115796635727142912 %}
> @ryouheitakaki もっと使える店が増えるといいんですけどね。私も使うのは家電量販店とコンビニくらいです。
@ryouheitakaki もっと使える店が増えるといいんですけどね。私も使うのは家電量販店とコンビニくらいです。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-10 11:00
{% tweet 1115795533887467521 %}
> 地方の過疎化が進むにつれて医師不足の問題はさらに増えるだろう。公的な健康保険制度の恩恵にあずかる医師ですらそんな状態なんだから、弁護士がペイするのはさらに大変になるはず。
地方の過疎化が進むにつれて医師不足の問題はさらに増えるだろう。公的な健康保険制度の恩恵にあずかる医師ですらそんな状態なんだから、弁護士がペイするのはさらに大変になるはず。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-10 10:56
{% tweet 1115793542717165568 %}
> 小倉節が帰ってきた・・・
小倉節が帰ってきた・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-10 10:48
{% tweet 1115793027614666752 %}
> 【医療関係者へ】 \n 来月以降、町立八丈病院の小児科医療が全く白紙とのこと。 \n 島で1日でもかまわないので小児科診療してくださるお医者様がいらっしゃいましたらどうか、お声掛けください! \n よろしくお願いいたします。 \n \n FaceBookの投… https://t.co/nQUsBNc4Tq
【医療関係者へ】
来月以降、町立八丈病院の小児科医療が全く白紙とのこと。
島で1日でもかまわないので小児科診療してくださるお医者様がいらっしゃいましたらどうか、お声掛けください!
よろしくお願いいたします。
FaceBookの投… https://t.co/nQUsBNc4Tq
— 八丈島あるある@17時更新(aruaru8jo)2019-04-09 21:47
{% tweet 1115792010261057536 %}
> 既に忘れられつつあるPayPayだが、実は今も20%還元継続中なので、ファミマやミニストップで買い物するときは使った方がいいよ。#有益なことをつぶやこう
既に忘れられつつあるPayPayだが、実は今も20%還元継続中なので、ファミマやミニストップで買い物するときは使った方がいいよ。#有益なことをつぶやこう
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-10 10:42
{% tweet 1115791197799239680 %}
> 先だっての父娘の強姦事件の無罪判決の時に「少女が嘘をつくわけがない」と言っていた人と、「裁判官や検察の女性人員を増やしたほうがいい」 と言っていた人達に熟読していただきたい記事。少女が嘘をつき、女性検事が矛盾を見ずに6年拘束された… https://t.co/Jie3jv7vvB
先だっての父娘の強姦事件の無罪判決の時に「少女が嘘をつくわけがない」と言っていた人と、「裁判官や検察の女性人員を増やしたほうがいい」 と言っていた人達に熟読していただきたい記事。少女が嘘をつき、女性検事が矛盾を見ずに6年拘束された… https://t.co/Jie3jv7vvB
— 宗(sou_cap2018)2019-04-09 16:57
{% tweet 1115790977455640576 %}
> よく考えたら、別にファックス機の設置は弁護士の義務じゃないよな。
よく考えたら、別にファックス機の設置は弁護士の義務じゃないよな。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-10 10:37
{% tweet 1115790860224876544 %}
> 【裁判所がメールを送信してくれた!】 \n \n お願いしてみるもんだ。 \n \n どこの裁判所もFAXを送ってくるのに。 \n \n ノマド弁護士、感激。 \n 広島地裁呉支部、ブラボー! https://t.co/BItQ4JlsiT
【裁判所がメールを送信してくれた!】
お願いしてみるもんだ。
どこの裁判所もFAXを送ってくるのに。
ノマド弁護士、感激。
広島地裁呉支部、ブラボー! https://t.co/BItQ4JlsiT
— ノマド弁護士 林 孝匡(hayashitakamas1)2019-04-09 16:41
{% tweet 1115784266137264129 %}
> 旧帝大出身、学振SPD採択、日本学術振興会賞と日本学士院学術奨励賞のダブル受賞というエリート中のエリート研究者の自死。日本思想史はポストが少ないとはいえ、これだけ実績あって公募落とされまくったらそら絶望するよ。 \n https://t.co/QXHXUNisWK
旧帝大出身、学振SPD採択、日本学術振興会賞と日本学士院学術奨励賞のダブル受賞というエリート中のエリート研究者の自死。日本思想史はポストが少ないとはいえ、これだけ実績あって公募落とされまくったらそら絶望するよ。
https://t.co/QXHXUNisWK
— GEISTE(J_geiste)2019-04-10 09:06
{% tweet 1115783925886930944 %}
> 知らぬ間に、アクセスできるようになっていた。
知らぬ間に、アクセスできるようになっていた。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-04-10 09:22
{% tweet 1115771953875283968 %}
> 北海道はたまに5月に雪が降るからな・・・。昔GWに降られてノーマルタイヤの車が出せず予定が台無しになったことが。
北海道はたまに5月に雪が降るからな・・・。昔GWに降られてノーマルタイヤの車が出せず予定が台無しになったことが。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-10 09:22
{% tweet 1115771470087483392 %}
> 自動運転とかより先にこれだよね \n \n https://t.co/Ib8v13yRwR
自動運転とかより先にこれだよね
https://t.co/Ib8v13yRwR
— ロアネア@最多情報源バズニュース(roaneatan)2019-04-07 20:17
{% tweet 1115757266173431808 %}
> 日本の国会は怠慢にもほどがあるので、例えば、この高齢化社会になっても、「親族相盗例」による家族による横領行為の不可罰化はほっとかれてる。親の金を親族が使い込んでと警察は手を出せない例が頻発してるのだよね。
日本の国会は怠慢にもほどがあるので、例えば、この高齢化社会になっても、「親族相盗例」による家族による横領行為の不可罰化はほっとかれてる。親の金を親族が使い込んでと警察は手を出せない例が頻発してるのだよね。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-04-10 05:55
{% tweet 1115756639334699008 %}
> 会計的観点による詳細な分析 \n \n それでも検察はゴーン氏の特別背任を立証できない(JBpress) - Yahoo!ニュース https://t.co/tsaxavWSew @YahooNewsTopics
会計的観点による詳細な分析
それでも検察はゴーン氏の特別背任を立証できない(JBpress) - Yahoo!ニュース https://t.co/tsaxavWSew @YahooNewsTopics
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-10 08:21
{% tweet 1115637704480288770 %}
> @ryouheitakaki はい、次のコマを考えますw
@ryouheitakaki はい、次のコマを考えますw
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-10 00:28
{% tweet 1115636189132759040 %}
> #再現CGメーカー #precure https://t.co/whXTubidGL
#再現CGメーカー #precure https://t.co/whXTubidGL
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-09 19:07
{% tweet 1115636007204937730 %}
> @Jakotsunya @nemui_____y0 @LiarLawyer800 あっ・・・
@Jakotsunya @nemui_____y0 @LiarLawyer800 あっ・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-10 00:22
{% tweet 1115635476516315136 %}
> きーらーめーくー酒ーのちからでー(定期)
きーらーめーくー酒ーのちからでー(定期)
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-10 00:19
{% tweet 1115613474363662336 %}
> @kou_eki 素人のくせに増長して専門家にケンカを売るからそうやって必死に取り繕う羽目になるんだよ。証明責任は笑わせてもらったけど、お金ももらってないのにこれ以上お勉強を教える意味はないね。さようなら
@kou_eki 素人のくせに増長して専門家にケンカを売るからそうやって必死に取り繕う羽目になるんだよ。証明責任は笑わせてもらったけど、お金ももらってないのにこれ以上お勉強を教える意味はないね。さようなら
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-09 22:52
{% tweet 1115611834042597376 %}
> @kou_eki それ、正しいかどうかはともかくさっきのあなたの話と全然違うよね。いま一生懸命ネットで調べて知ったんじゃないの?
@kou_eki それ、正しいかどうかはともかくさっきのあなたの話と全然違うよね。いま一生懸命ネットで調べて知ったんじゃないの?
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-09 22:46
{% tweet 1115611302662000640 %}
> @kou_eki あと、黒塗りってのは判決の理由全部黒塗りにされちゃうの?
@kou_eki あと、黒塗りってのは判決の理由全部黒塗りにされちゃうの?
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-09 22:43
{% tweet 1115610927628292097 %}
> @kou_eki 法律の原則は開示ですか?非開示ですか? \n あなたさっき、自信満々で第三者には非開示って言ったよね?違う?
@kou_eki 法律の原則は開示ですか?非開示ですか?
あなたさっき、自信満々で第三者には非開示って言ったよね?違う?
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-09 22:42
{% tweet 1115610660266594304 %}
> @kou_eki 論理的思考力とかそういうレベルじゃないな、こいつは・・・。
@kou_eki 論理的思考力とかそういうレベルじゃないな、こいつは・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-09 22:41
{% tweet 1115610188801646592 %}
> @kou_eki 「閲覧させなければならない」って日本語で書いてあるの、読めない?
@kou_eki 「閲覧させなければならない」って日本語で書いてあるの、読めない?
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-09 22:39
{% tweet 1115609913328263170 %}
> @kou_eki @terabayashi0620 じゃあさっき言ってることと全然違うよね
@kou_eki @terabayashi0620 じゃあさっき言ってることと全然違うよね
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-09 22:38
{% tweet 1115608253507952640 %}
> @kou_eki @terabayashi0620 あと、当事者ですら黒塗りとか言ってるけど、検察官や被告人にも黒塗りが渡されるの?
@kou_eki @terabayashi0620 あと、当事者ですら黒塗りとか言ってるけど、検察官や被告人にも黒塗りが渡されるの?
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-09 22:31
{% tweet 1115607790418944005 %}
> @kou_eki @terabayashi0620 あなたさっき、秘密裁判の禁止だとか言ってなかった?それでも判決文は閲覧禁止なの?少しは疑問を持たないの?
@kou_eki @terabayashi0620 あなたさっき、秘密裁判の禁止だとか言ってなかった?それでも判決文は閲覧禁止なの?少しは疑問を持たないの?
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-09 22:29
{% tweet 1115607359022174208 %}
> @kou_eki それ、日本語で話してるつもりなの?
@kou_eki それ、日本語で話してるつもりなの?
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-09 22:28
{% tweet 1115606778685714433 %}
> @kou_eki @terabayashi0620 どうも不勉強なもので、刑事事件だから判決文が見られないという法律上の根拠を教えてください。
@kou_eki @terabayashi0620 どうも不勉強なもので、刑事事件だから判決文が見られないという法律上の根拠を教えてください。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-09 22:25
{% tweet 1115605941573959682 %}
> @kou_eki それは単なるあんたの主観。あんたの主観に興味はないってさっき言ったんだけど、聞いてないの?
@kou_eki それは単なるあんたの主観。あんたの主観に興味はないってさっき言ったんだけど、聞いてないの?
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-09 22:22
{% tweet 1115605514304479232 %}
> @kou_eki いや、君の言ってることが全然論理的じゃないから反論できないんだけど・・・。まさか自分でうまいこと言ったとか思ってるの?
@kou_eki いや、君の言ってることが全然論理的じゃないから反論できないんだけど・・・。まさか自分でうまいこと言ったとか思ってるの?
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-09 22:20
{% tweet 1115605255259996161 %}
> @kou_eki @terabayashi0620 >判決は第三者には開示されておらず読めない。 \n \n なんで?
@kou_eki @terabayashi0620 >判決は第三者には開示されておらず読めない。
なんで?
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-09 22:19
{% tweet 1115603604054757376 %}
> @kou_eki @terabayashi0620 判決すら読んでおらず、素人記者の切り貼り記事を読んだだけで勝手に「判決は結論だけ」とかほざいているのね。すごいねえ、君は超能力者か何かなのかな。あと後半の日本語が意味不明。
@kou_eki @terabayashi0620 判決すら読んでおらず、素人記者の切り貼り記事を読んだだけで勝手に「判決は結論だけ」とかほざいているのね。すごいねえ、君は超能力者か何かなのかな。あと後半の日本語が意味不明。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-09 22:13
{% tweet 1115601962869747713 %}
> @kou_eki @terabayashi0620 はあ?判決が結論だけを記載した?それはとんでもない違法判決だねえ。どこでその判決が見られるの?あんたの主観的判断はどうでもいいから、判決全文が読める場所を教えてよ。
@kou_eki @terabayashi0620 はあ?判決が結論だけを記載した?それはとんでもない違法判決だねえ。どこでその判決が見られるの?あんたの主観的判断はどうでもいいから、判決全文が読める場所を教えてよ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-09 22:06
{% tweet 1115600531110502400 %}
> @kou_eki @terabayashi0620 だから、専門用語だけをポツンと使って何を言いたいわけ?何が問題なのか論理的に説明してみなよ。
@kou_eki @terabayashi0620 だから、専門用語だけをポツンと使って何を言いたいわけ?何が問題なのか論理的に説明してみなよ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-09 22:01
{% tweet 1115599321854963713 %}
> @kou_eki @terabayashi0620 >裁判官が合理的疑いの余地をしっかり記載しないこと \n \n 意味不明
@kou_eki @terabayashi0620 >裁判官が合理的疑いの余地をしっかり記載しないこと
意味不明
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-09 21:56
{% tweet 1115576745204178944 %}
> 撃墜だとすると真っ先に頭に浮かぶのはロシア・・・
撃墜だとすると真っ先に頭に浮かぶのはロシア・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-09 20:26
{% tweet 1115576416408465408 %}
> @ryouheitakaki @yasumasa218 場所はどこだろう?まさか撃墜・・・
@ryouheitakaki @yasumasa218 場所はどこだろう?まさか撃墜・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-09 20:25
{% tweet 1115576024522088448 %}
> 監護者性交の男性無罪 | 河北新報オンラインニュース / ONLINE NEWS \n \n この事件、GPSの記録という「無罪の証拠」がなければ有罪だった可能性もあると思います。また、仮に「無罪の証拠」なしで、被害者供述の信用性がないと認… https://t.co/fwhKUejykL
監護者性交の男性無罪 | 河北新報オンラインニュース / ONLINE NEWS
この事件、GPSの記録という「無罪の証拠」がなければ有罪だった可能性もあると思います。また、仮に「無罪の証拠」なしで、被害者供述の信用性がないと認… https://t.co/fwhKUejykL
— aiko(ponikitiai)2019-04-08 23:55
{% tweet 1115574922560991234 %}
> @himaben1st でも本当なんでしょう?認否してください。
@himaben1st でも本当なんでしょう?認否してください。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-09 20:19
{% tweet 1115570351935709184 %}
> @himaben1st 暇弁先生は我々の敵だったのですね・・・見損ないました・・・
@himaben1st 暇弁先生は我々の敵だったのですね・・・見損ないました・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-09 20:01
{% tweet 1115556772528267264 %}
> #再現CGメーカー #precure https://t.co/whXTubidGL
#再現CGメーカー #precure https://t.co/whXTubidGL
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-09 19:07
{% tweet 1115553480486211584 %}
> @workingmamalaw1 そうとしか思えません・・・。あれは本当に辛いです・・・。
@workingmamalaw1 そうとしか思えません・・・。あれは本当に辛いです・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-09 18:54
{% tweet 1115553214475030528 %}
> @complexnum3er なぜ!
@complexnum3er なぜ!
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-09 18:53
{% tweet 1115545182991073281 %}
> 明日の東京、最高気温7℃予想だったのが6℃になった・・・
明日の東京、最高気温7℃予想だったのが6℃になった・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-09 18:21
{% tweet 1115544287322624000 %}
> 「新一万円札の渋沢ってどこかで見たなー」と思ったら、韓国を併合する過程で日本が彼の地で1902年より発行した、株式会社第一銀行券という紙幣であった。図は日本貨幣商協同組合『日本貨幣カタログ』2001年版より。 https://t.co/A9MdZLC2vN
「新一万円札の渋沢ってどこかで見たなー」と思ったら、韓国を併合する過程で日本が彼の地で1902年より発行した、株式会社第一銀行券という紙幣であった。図は日本貨幣商協同組合『日本貨幣カタログ』2001年版より。 https://t.co/A9MdZLC2vN
— 若林 宣(t_wak)2019-04-09 14:11
{% tweet 1115522028142874624 %}
> やはり児童福祉法違反については立証困難というご意見。 \n \n 岡崎支部の準強制性交無罪について、弁護士安孫子先生の解説。 - Togetter https://t.co/06fjB210eQ @togetter_jpさんから
やはり児童福祉法違反については立証困難というご意見。
岡崎支部の準強制性交無罪について、弁護士安孫子先生の解説。 - Togetter https://t.co/06fjB210eQ @togetter_jpさんから
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-09 16:49
{% tweet 1115480003423027201 %}
> @masa_few_me そもそも、この法律ができたのは昭和23年という昔の話なのですが。「生んでくれたこと」に感謝しているから、というのも単なる想像の話ですよね。
@masa_few_me そもそも、この法律ができたのは昭和23年という昔の話なのですが。「生んでくれたこと」に感謝しているから、というのも単なる想像の話ですよね。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-09 14:02
{% tweet 1115467937328984065 %}
> 弁護士が普段仕事で接する層の幅広さって、一つや二つの業界渡り歩いた程度の人とは比べものにならないと思いますよ。#こういうことを言うから嫌われる
弁護士が普段仕事で接する層の幅広さって、一つや二つの業界渡り歩いた程度の人とは比べものにならないと思いますよ。#こういうことを言うから嫌われる
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-09 13:14
{% tweet 1115466062806405120 %}
> 以前弁護した特捜事件では、任意同行という名目で連日長時間の過酷な取調べを黙秘権の告知無しでして、虚偽自白調書を作った上、誰にも相談するなと口止めするという腐れ外道ぶりでした。 \n その後選任されて、黙秘と署名指印拒否させて、毎日接見し… https://t.co/iBVXyEa0Bb
以前弁護した特捜事件では、任意同行という名目で連日長時間の過酷な取調べを黙秘権の告知無しでして、虚偽自白調書を作った上、誰にも相談するなと口止めするという腐れ外道ぶりでした。
その後選任されて、黙秘と署名指印拒否させて、毎日接見し… https://t.co/iBVXyEa0Bb
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-04-09 12:33
{% tweet 1115457008948269057 %}
> 「霞が関司法探検スタンプラリー」はいいんだけど、平日なので社会人や学生は参加できず高齢者だらけになりそう。
「霞が関司法探検スタンプラリー」はいいんだけど、平日なので社会人や学生は参加できず高齢者だらけになりそう。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-09 12:30
{% tweet 1115439578410655744 %}
> 【WANTED】 \n 本年2月23日に、警視庁高井戸警察署管内で発生した特殊詐欺事件の犯人の画像です。犯人は銀行協会等を名乗り、被害者からキャッシュカードを騙し取った上、ATMで現金100万円を引き出しています。 \n 【リツイートお願… https://t.co/ZZUF82rUx7
【WANTED】
本年2月23日に、警視庁高井戸警察署管内で発生した特殊詐欺事件の犯人の画像です。犯人は銀行協会等を名乗り、被害者からキャッシュカードを騙し取った上、ATMで現金100万円を引き出しています。
【リツイートお願… https://t.co/ZZUF82rUx7
— 警視庁刑事部『公開捜査』(MPD_keiji)2019-04-09 11:15
{% tweet 1115439195760119809 %}
> ご利用・ご返済は計画的に \n \n 借りすぎに注意しましょう \n \n #再現CGメーカー https://t.co/wQUErDNahk
ご利用・ご返済は計画的に
借りすぎに注意しましょう
#再現CGメーカー https://t.co/wQUErDNahk
— ビッグフットの筋グゴンPT(パーソナルトレーナー)見習い💪マイティ真佐打(mightydoro)2019-04-09 03:00
{% tweet 1115433646532382720 %}
> @masa_few_me 他の方からも同様の指摘をいただきましたが、母が産んでくれたことに感謝するという話は、こどもの日や端午の節句の由来に見当たらないのです・・・。
@masa_few_me 他の方からも同様の指摘をいただきましたが、母が産んでくれたことに感謝するという話は、こどもの日や端午の節句の由来に見当たらないのです・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-09 10:57
{% tweet 1115424785775730690 %}
> @k_brigeil 少なくとも日本の捜査機関よりは話が通じると思うでしょうね・・・。
@k_brigeil 少なくとも日本の捜査機関よりは話が通じると思うでしょうね・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-09 10:22
{% tweet 1115414307376750592 %}
> @workingmamalaw1 代わりに朝、保育園にお子さんを送ってもらえば大変さがわかるかも・・・
@workingmamalaw1 代わりに朝、保育園にお子さんを送ってもらえば大変さがわかるかも・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-09 09:41
{% tweet 1115413578406744064 %}
> @kuroyag_i こどもの日の由来的には母や出産に感謝する要素は見当たらないのですが、Wikipediaにはこんなのがありました・・・ https://t.co/b5mgMIyBP4
@kuroyag_i こどもの日の由来的には母や出産に感謝する要素は見当たらないのですが、Wikipediaにはこんなのがありました・・・ https://t.co/b5mgMIyBP4
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-09 09:38
{% tweet 1115389858933952512 %}
> 理由なんてどうだっていいんだよね https://t.co/BXC86PV1no
理由なんてどうだっていいんだよね https://t.co/BXC86PV1no
— うさぎのみみちゃん(usagitoseino)2019-04-08 07:22
{% tweet 1115386994580836352 %}
> これは大変な戦いだ。 \n 対検察。対マスコミ。 \n \n 日経新聞の記事 : 刑事裁判を考える:高野隆@ブログ https://t.co/HvmNIJrYRb
これは大変な戦いだ。
対検察。対マスコミ。
日経新聞の記事 : 刑事裁判を考える:高野隆@ブログ https://t.co/HvmNIJrYRb
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-04-08 23:17
{% tweet 1115260855711490048 %}
> まさにそれ。「無罪ならきちんと説明すればいい」のではなくて『有罪だというのなら捜査機関がきちんと証明すればいい』んだし、「有罪だから逃げた」のではなくて『そもそも有罪かどうかわからないんだからどこ行こうと自由』という話。 https://t.co/CgXsLZr4jK
まさにそれ。「無罪ならきちんと説明すればいい」のではなくて『有罪だというのなら捜査機関がきちんと証明すればいい』んだし、「有罪だから逃げた」のではなくて『そもそも有罪かどうかわからないんだからどこ行こうと自由』という話。 https://t.co/CgXsLZr4jK
— 平田 仁志(awaheita)2019-04-08 23:27
{% tweet 1115258781250666501 %}
> 黙っとけ!!! https://t.co/7qFANhaqxF
黙っとけ!!! https://t.co/7qFANhaqxF
— かぁね🌐(kalane7777)2019-04-06 22:01
{% tweet 1115248875848126464 %}
> @shinobuhome ですね。同業者以外だとやっぱり税理士さんです。
@shinobuhome ですね。同業者以外だとやっぱり税理士さんです。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-08 22:43
{% tweet 1115245359050059776 %}
> 企業倒産が増えそうで増えない昨今、事業再生を手掛ける弁護士も減少傾向にあるらしく、紹介の紹介みたいな形で再生の相談ルートが広がりつつある。しつこく周りに倒産や再生やってますと言い続けた甲斐があったのかもしれない。
企業倒産が増えそうで増えない昨今、事業再生を手掛ける弁護士も減少傾向にあるらしく、紹介の紹介みたいな形で再生の相談ルートが広がりつつある。しつこく周りに倒産や再生やってますと言い続けた甲斐があったのかもしれない。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-08 22:29
{% tweet 1115241687234691075 %}
> ところでこれ、国民の祝日に関する法律第2条の規定なんですが、フェミニストの皆さんは何とも思わないんですかね。子育ては女性の仕事だということを前提にした記述だと思うのですが。なお、父親に感謝する祝日はありません。 https://t.co/pq9cQ2Bma7
ところでこれ、国民の祝日に関する法律第2条の規定なんですが、フェミニストの皆さんは何とも思わないんですかね。子育ては女性の仕事だということを前提にした記述だと思うのですが。なお、父親に感謝する祝日はありません。 https://t.co/pq9cQ2Bma7
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-08 22:15
{% tweet 1115239099273605121 %}
> @take___five おめでとうございます!介護や子供問題は不得手なので、そのうちご相談させていただくかもしれません・・・。
@take___five おめでとうございます!介護や子供問題は不得手なので、そのうちご相談させていただくかもしれません・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-08 22:04
{% tweet 1115238477933629441 %}
> @auaupenpen まさに
@auaupenpen まさに
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-08 22:02
{% tweet 1115236409651093504 %}
> @auaupenpen こんなのとかですね・・・ https://t.co/Bq2ADiPqcI
@auaupenpen こんなのとかですね・・・ https://t.co/Bq2ADiPqcI
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-08 21:54
{% tweet 1115183506789818368 %}
> @ora3298 ああ、紙媒体とセットのやつですか。納得
@ora3298 ああ、紙媒体とセットのやつですか。納得
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-08 18:24
{% tweet 1115183360677109760 %}
> @ora3298 ?を打とうとして!になってしまった・・・
@ora3298 ?を打とうとして!になってしまった・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-08 18:23
{% tweet 1115183142883680256 %}
> @ora3298 ほえー \n 毎日以外にも払ってますか!
@ora3298 ほえー
毎日以外にも払ってますか!
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-08 18:22
{% tweet 1115182495148851201 %}
> 今朝の毎日新聞の記事は、過激な見出しで読者を釣っておいて全文読みたいなら金払えという、まさに袋とじ商法。誰が釣られるクマー
今朝の毎日新聞の記事は、過激な見出しで読者を釣っておいて全文読みたいなら金払えという、まさに袋とじ商法。誰が釣られるクマー
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-08 18:20
{% tweet 1115181883380256768 %}
> 最近のメディアの性犯罪に対する報道は、煽って話題にしてPVや会員数稼ぐためにやってるとしか思えない。被害者のために報道しているとはとても思えんぞ。被害者側の代理人やってる先生達からも支持されていないのは重く受け止めた方がいい。 \n 今回の毎日新聞の記事を見て、その思いを強くした。
最近のメディアの性犯罪に対する報道は、煽って話題にしてPVや会員数稼ぐためにやってるとしか思えない。被害者のために報道しているとはとても思えんぞ。被害者側の代理人やってる先生達からも支持されていないのは重く受け止めた方がいい。
今回の毎日新聞の記事を見て、その思いを強くした。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-08 17:06
{% tweet 1115174890594680833 %}
> @kyoshimine おお、もうシステム選定まで話が進んでいるのですね。状況がよくわかりました。ありがとうございました。
@kyoshimine おお、もうシステム選定まで話が進んでいるのですね。状況がよくわかりました。ありがとうございました。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-08 17:49
{% tweet 1115173944468750336 %}
> @kyoshimine なるほど、ありがとうございます。裁判官主導で議論が進んでいるという話は事実でしょうか。
@kyoshimine なるほど、ありがとうございます。裁判官主導で議論が進んでいるという話は事実でしょうか。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-08 17:46
{% tweet 1115172486000152576 %}
> Twitter上の弁護士,というか俺が法律関係の誤情報にうるさいのは,その誤情報を元に政策や制度が決まったらとんでもないことになるからなんですよ。「無期懲役は15年に釈放になる」という有名な誤情報があるんだけど,これを元に死刑の存否を論じていいはずがないでしょう。
Twitter上の弁護士,というか俺が法律関係の誤情報にうるさいのは,その誤情報を元に政策や制度が決まったらとんでもないことになるからなんですよ。「無期懲役は15年に釈放になる」という有名な誤情報があるんだけど,これを元に死刑の存否を論じていいはずがないでしょう。
— サイ太(uwaaaa)2019-04-08 12:55
{% tweet 1115163361170186243 %}
> @complexnum3er あら・・・
@complexnum3er あら・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-08 17:03
{% tweet 1115161652658204673 %}
> @kyoshimine @leplusallez @keskil_ そろそろ面接交渉という用語を知らない法曹も出てきそうな・・・
@kyoshimine @leplusallez @keskil_ そろそろ面接交渉という用語を知らない法曹も出てきそうな・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-08 16:57
{% tweet 1115161161878638592 %}
> @complexnum3er まさに日本の過疎化の最前線です。私はとっくに逃亡しました。
@complexnum3er まさに日本の過疎化の最前線です。私はとっくに逃亡しました。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-08 16:55
{% tweet 1115160810785869824 %}
> 東京23区よりも広い自治体なのに、合併して自治体内に高校が1校になるのも時間の問題か・・・。
東京23区よりも広い自治体なのに、合併して自治体内に高校が1校になるのも時間の問題か・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-08 16:53
{% tweet 1115159513210867712 %}
> @leplusallez @keskil_ そういえば渉外弁護士も、広い意味での「渉」なんでしょうね・・・。
@leplusallez @keskil_ そういえば渉外弁護士も、広い意味での「渉」なんでしょうね・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-08 16:48
{% tweet 1115158112023928832 %}
> 自分の出身高校の新入学者数が百数十人と聞いて驚いた。俺がいた頃の4割・・・。
自分の出身高校の新入学者数が百数十人と聞いて驚いた。俺がいた頃の4割・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-08 16:43
{% tweet 1115156275094941696 %}
> @keskil_ なんでしょう、交渉という言葉が言語的コミュニケーションを指すものと狭く考えてしまっているので・・・。没交渉の場合は、もともと言語的コミュニケーションがあったと理解するのであまり違和感はないですね・・・。
@keskil_ なんでしょう、交渉という言葉が言語的コミュニケーションを指すものと狭く考えてしまっているので・・・。没交渉の場合は、もともと言語的コミュニケーションがあったと理解するのであまり違和感はないですね・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-08 16:35
{% tweet 1115154394557833217 %}
> 性交渉という日本語はどうなのか。別に交渉してねぇだろ。
性交渉という日本語はどうなのか。別に交渉してねぇだろ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-08 16:28
0 件のコメント:
コメントを投稿