基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-04-17 12:25から199件:最新2019-04-22 22:30という範囲(5日10時間5分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1120316336872153088 %}
> @myahuu @nudy_kataoka @overbody_bizlaw @ray_fyk 亀石倫子さんも尊敬していますよ。立憲民主党から立候補予定ですね。
@myahuu @nudy_kataoka @overbody_bizlaw @ray_fyk 亀石倫子さんも尊敬していますよ。立憲民主党から立候補予定ですね。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 22:20
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)のプロフィール情報(2019年04月22日22時33分02秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)
[screen_name]ユーザ名:kojin_syugi
位置情報:大阪市中央区内本町2丁目4−16オフィスポート内本町603
ユーザ説明:
本町通と松屋町筋の交差点、大阪市のど真ん中にある法律事務所の弁護士。大阪弁護士会所属。刑事事件、労働問題、離婚問題に力を入れています。わかりやすい説明が評判です。「依頼して良かった」との声多数。
ユーザのフォロワー数:2371
ユーザのフォロー数:4564
ユーザがTwitterに登録した日時:2016-12-24 04:59:17 UTC
ユーザの投稿ツイート数:6981
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1120318928092160000 %}
> @kuromu707 @knife9000 @eininaruy_a 倫理と言っても人それぞれなので、やってはいけないとか言っても無意味になってしまいます。
@kuromu707 @knife9000 @eininaruy_a 倫理と言っても人それぞれなので、やってはいけないとか言っても無意味になってしまいます。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 22:30
{% tweet 1120318329682423808 %}
> @knife9000 @kuromu707 @eininaruy_a 法律違反じゃなければ自由です。
@knife9000 @kuromu707 @eininaruy_a 法律違反じゃなければ自由です。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 22:27
{% tweet 1120316451066241024 %}
> @myahuu @nudy_kataoka @overbody_bizlaw @ray_fyk 残念ながら落選しましたが、共産党の宮本たけしさんも尊敬していますよ。
@myahuu @nudy_kataoka @overbody_bizlaw @ray_fyk 残念ながら落選しましたが、共産党の宮本たけしさんも尊敬していますよ。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 22:20
{% tweet 1120316336872153088 %}
> @myahuu @nudy_kataoka @overbody_bizlaw @ray_fyk 亀石倫子さんも尊敬していますよ。立憲民主党から立候補予定ですね。
@myahuu @nudy_kataoka @overbody_bizlaw @ray_fyk 亀石倫子さんも尊敬していますよ。立憲民主党から立候補予定ですね。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 22:20
{% tweet 1120315040593170432 %}
> @kou_eki いえ、そのように自身の非を認められるということを尊敬します。Twitterでは同業者含めそのような方は少ないので。
@kou_eki いえ、そのように自身の非を認められるということを尊敬します。Twitterでは同業者含めそのような方は少ないので。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 22:14
{% tweet 1120314692696563713 %}
> @myahuu @nudy_kataoka @overbody_bizlaw @ray_fyk ああ、高島章さんも尊敬していますよ。朝鮮総連の顧問弁護士です。
@myahuu @nudy_kataoka @overbody_bizlaw @ray_fyk ああ、高島章さんも尊敬していますよ。朝鮮総連の顧問弁護士です。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 22:13
{% tweet 1120314189220737025 %}
> @kuromu707 @knife9000 @eininaruy_a やってはいけないことを論じている時点で公法上の議論です。
@kuromu707 @knife9000 @eininaruy_a やってはいけないことを論じている時点で公法上の議論です。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 22:11
{% tweet 1120314024778801152 %}
> @myahuu @nudy_kataoka @overbody_bizlaw @ray_fyk 繰り返しますが、発言者がネトウヨだからという理由で非難することの方が論理性の欠片もないのですよ。
@myahuu @nudy_kataoka @overbody_bizlaw @ray_fyk 繰り返しますが、発言者がネトウヨだからという理由で非難することの方が論理性の欠片もないのですよ。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 22:10
{% tweet 1120313658364399621 %}
> @myahuu @nudy_kataoka @overbody_bizlaw @ray_fyk そのネタ、まだ拘っているのか。。 \n 私は伊藤真さんを尊敬していますよ。
@myahuu @nudy_kataoka @overbody_bizlaw @ray_fyk そのネタ、まだ拘っているのか。。
私は伊藤真さんを尊敬していますよ。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 22:09
{% tweet 1120312699471056896 %}
> @kou_eki 交通事故が減少している場合、それが処罰によるものか、事故防止設備や車の安全設備の充実によるものか、慎重な検討が必要だと思うのです。
@kou_eki 交通事故が減少している場合、それが処罰によるものか、事故防止設備や車の安全設備の充実によるものか、慎重な検討が必要だと思うのです。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 22:05
{% tweet 1120312282322391041 %}
> @myahuu @nudy_kataoka @overbody_bizlaw @ray_fyk あなたが見ている範囲で物を語るからですよ。 \n 私は大阪弁護士会で共謀罪反対運動に尽力してきましたよ。人民新聞国賠裁判の代理人もしています。
@myahuu @nudy_kataoka @overbody_bizlaw @ray_fyk あなたが見ている範囲で物を語るからですよ。
私は大阪弁護士会で共謀罪反対運動に尽力してきましたよ。人民新聞国賠裁判の代理人もしています。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 22:03
{% tweet 1120311508951375872 %}
> @myahuu @nudy_kataoka @overbody_bizlaw @ray_fyk そんな主張が見せかけである根拠を説明してください。
@myahuu @nudy_kataoka @overbody_bizlaw @ray_fyk そんな主張が見せかけである根拠を説明してください。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 22:00
{% tweet 1120311390995189762 %}
> @myahuu @nudy_kataoka @overbody_bizlaw @ray_fyk 是々非々なだけです。
@myahuu @nudy_kataoka @overbody_bizlaw @ray_fyk 是々非々なだけです。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 22:00
{% tweet 1120310540595712006 %}
> @myahuu @nudy_kataoka @overbody_bizlaw @ray_fyk 念のため。 \n 私は天皇制廃止論ですし、反自民ですよ?
@myahuu @nudy_kataoka @overbody_bizlaw @ray_fyk 念のため。
私は天皇制廃止論ですし、反自民ですよ?
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 21:57
{% tweet 1120310330817531904 %}
> @kuromu707 @knife9000 @eininaruy_a それは私法上の概念ですね。 \n 行為を禁止するという、公法上の文脈では、そのような一般条項による解決は認められていません。
@kuromu707 @knife9000 @eininaruy_a それは私法上の概念ですね。
行為を禁止するという、公法上の文脈では、そのような一般条項による解決は認められていません。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 21:56
{% tweet 1120309028263845888 %}
> @Traitor_in_JPN @HalucoJC3 @knife9000 @eininaruy_a その通りです。 \n 行政法上の「法律の留保」を説明したに過ぎませんが。 \n https://t.co/9pSiiwxja4
@Traitor_in_JPN @HalucoJC3 @knife9000 @eininaruy_a その通りです。
行政法上の「法律の留保」を説明したに過ぎませんが。
https://t.co/9pSiiwxja4
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 21:51
{% tweet 1120308416277168128 %}
> @nyankowanko3 議論が成立する方で嬉しく思います。というのも、最近Twitterでは同業者含め議論が成立しない方が多く辟易していたのです。
@nyankowanko3 議論が成立する方で嬉しく思います。というのも、最近Twitterでは同業者含め議論が成立しない方が多く辟易していたのです。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 21:48
{% tweet 1120307837509390336 %}
> @nyankowanko3 そうです。
@nyankowanko3 そうです。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 21:46
{% tweet 1120307700359761920 %}
> @nyankowanko3 民事では民法709条が基本ですからね。罪刑法定主義も妥当しませんし。
@nyankowanko3 民事では民法709条が基本ですからね。罪刑法定主義も妥当しませんし。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 21:45
{% tweet 1120307358901526528 %}
> @qAOuHIyxd57K16H @knife9000 @eininaruy_a そうです、理由を説明してください。
@qAOuHIyxd57K16H @knife9000 @eininaruy_a そうです、理由を説明してください。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 21:44
{% tweet 1120306655772565504 %}
> @Akazukin1213 なにいってるのかわかってる(つもり)なのは本人だけという。
@Akazukin1213 なにいってるのかわかってる(つもり)なのは本人だけという。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 21:41
{% tweet 1120306393313976320 %}
> @nyankowanko3 当事者が主張するだけでは認められないという点では、刑事も民事も同じです。
@nyankowanko3 当事者が主張するだけでは認められないという点では、刑事も民事も同じです。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 21:40
{% tweet 1120305954086539264 %}
> @knife9000 @eininaruy_a 法律に規定しなくても人の行為を禁止できる理由を説明してください。
@knife9000 @eininaruy_a 法律に規定しなくても人の行為を禁止できる理由を説明してください。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 21:38
{% tweet 1120305750620819458 %}
> @nyankowanko3 民事で告訴というのはあり得ません。 \n 告訴は刑事訴訟法の概念です。
@nyankowanko3 民事で告訴というのはあり得ません。
告訴は刑事訴訟法の概念です。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 21:37
{% tweet 1120305579270873088 %}
> @kou_eki 過失致死傷?危険運転の話ではなかったのですか?
@kou_eki 過失致死傷?危険運転の話ではなかったのですか?
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 21:37
{% tweet 1120305131134697472 %}
> @nyankowanko3 当たり前です。
@nyankowanko3 当たり前です。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 21:35
{% tweet 1120305067276394501 %}
> @nyankowanko3 刑事事件についても、検察官が毀損と主張すれば毀損と認められるわけではありません。
@nyankowanko3 刑事事件についても、検察官が毀損と主張すれば毀損と認められるわけではありません。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 21:35
{% tweet 1120304523593994240 %}
> @nyankowanko3 そうですよ。 \n あなたの主張にもね。
@nyankowanko3 そうですよ。
あなたの主張にもね。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 21:33
{% tweet 1120301075389542400 %}
> 逮捕された人=犯人??? ( 法学 ) - 弁護士 戸舘圭之のぶろぐ - Yahoo!ブログ https://t.co/uDtWxec3iC
逮捕された人=犯人??? ( 法学 ) - 弁護士 戸舘圭之のぶろぐ - Yahoo!ブログ https://t.co/uDtWxec3iC
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 21:19
{% tweet 1120300430683074560 %}
> @kou_eki 刑罰が全くない社会は想定できません。 \n 危険運転が減少している原因が厳罰化である論証を示してください。 \n ちなみに、飲酒運転厳罰化の背景で、ひき逃げは増加していました。
@kou_eki 刑罰が全くない社会は想定できません。
危険運転が減少している原因が厳罰化である論証を示してください。
ちなみに、飲酒運転厳罰化の背景で、ひき逃げは増加していました。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 21:16
{% tweet 1120299282941087745 %}
> 警察「悪そうな奴やし、適当な理由付けて逮捕状請求したろ」 \n 裁判所「勾留決定に対する準抗告で判断したらええやろ、令状出しとこ」 \n 検察「送検される前の話なんぞ知らん」 \n \n こういう構造がね…。
警察「悪そうな奴やし、適当な理由付けて逮捕状請求したろ」
裁判所「勾留決定に対する準抗告で判断したらええやろ、令状出しとこ」
検察「送検される前の話なんぞ知らん」
こういう構造がね…。
— ビー玉(hibi_kian)2019-04-21 21:25
{% tweet 1120296876434006016 %}
> @nyankowanko3 もう一度言います。 \n 当事者が毀損と主張すれば毀損と認められるというのは間違っています。
@nyankowanko3 もう一度言います。
当事者が毀損と主張すれば毀損と認められるというのは間違っています。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 21:02
{% tweet 1120296408781742080 %}
> @kou_eki 全く犯罪を抑止できないという事態は想定できないので、杞憂です。
@kou_eki 全く犯罪を抑止できないという事態は想定できないので、杞憂です。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 21:00
{% tweet 1120295990936780800 %}
> @nyankowanko3 構成要件というのは刑法の議論であり、民事の議論ではありません。 \n そして、毀損というのは裁判所による法的評価であって、当事者が毀損と主張すれば毀損というのとは異なります。私と主張と何ら変わりませんというの… https://t.co/t6thFlkgUg
@nyankowanko3 構成要件というのは刑法の議論であり、民事の議論ではありません。
そして、毀損というのは裁判所による法的評価であって、当事者が毀損と主張すれば毀損というのとは異なります。私と主張と何ら変わりませんというの… https://t.co/t6thFlkgUg
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 20:59
{% tweet 1120294844700577792 %}
> @nyankowanko3 もう一度言います。 \n 当事者が毀損と主張すれば毀損と認められるというのは間違っています。
@nyankowanko3 もう一度言います。
当事者が毀損と主張すれば毀損と認められるというのは間違っています。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 20:54
{% tweet 1120294339601518592 %}
> @myahuu @nudy_kataoka @overbody_bizlaw @ray_fyk じゃあ市民が自民公明を選んでも同じですね。
@myahuu @nudy_kataoka @overbody_bizlaw @ray_fyk じゃあ市民が自民公明を選んでも同じですね。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 20:52
{% tweet 1120294109451669505 %}
> @nyankowanko3 それとは別で、当事者が毀損と主張すれば毀損と認められるというのは間違っています。それは、裁判所が決めることとです。
@nyankowanko3 それとは別で、当事者が毀損と主張すれば毀損と認められるというのは間違っています。それは、裁判所が決めることとです。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 20:51
{% tweet 1120293156790996992 %}
> 「選挙違反じゃないか」「法令はない」:この矛盾に気付かない人は幸せである。 https://t.co/PbnuoIRuAZ
「選挙違反じゃないか」「法令はない」:この矛盾に気付かない人は幸せである。 https://t.co/PbnuoIRuAZ
— フル・フロンタル(full_frontal)2019-04-22 07:17
{% tweet 1120292852200665088 %}
> 貸与金の返済で全預金の「●分の1を失う」という話を若手経営弁から聞いたことがある。 \n なお、●には一桁の数字が入り、貸与金の1回分の返済のお話らしい。 \n \n 数百万を鼻くそと笑い飛ばした誰かがいたんだっけ?
貸与金の返済で全預金の「●分の1を失う」という話を若手経営弁から聞いたことがある。
なお、●には一桁の数字が入り、貸与金の1回分の返済のお話らしい。
数百万を鼻くそと笑い飛ばした誰かがいたんだっけ?
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-04-22 20:44
{% tweet 1120292708260569088 %}
> @nyankowanko3 一見すると、三権分立とは関係ないと私は思います。
@nyankowanko3 一見すると、三権分立とは関係ないと私は思います。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 20:46
{% tweet 1120291254112153600 %}
> @knife9000 @eininaruy_a 法律に書いていないことは全て許されます。 \n 法律に書いていなくてもやってはいけないことがあるというのは、法の支配(≒法治主義)の否定です。 \n \n 許されない行為を作出したければ、法律の制定を求めればよろしい。
@knife9000 @eininaruy_a 法律に書いていないことは全て許されます。
法律に書いていなくてもやってはいけないことがあるというのは、法の支配(≒法治主義)の否定です。
許されない行為を作出したければ、法律の制定を求めればよろしい。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 20:40
{% tweet 1120289464343941120 %}
> 池袋暴走事故の被疑者に対するような対応が出来るのなら、だいたいの死亡人身事故は身柄取らないことが可能なんじゃないかな。
池袋暴走事故の被疑者に対するような対応が出来るのなら、だいたいの死亡人身事故は身柄取らないことが可能なんじゃないかな。
— 弁護士あだちけいた ママ〜うーううう~(keita_adachi)2019-04-22 19:48
{% tweet 1120289117416243200 %}
> @nyankowanko3 裁判所に聞いてください。
@nyankowanko3 裁判所に聞いてください。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 20:31
{% tweet 1120287923360763905 %}
> ド素人はどっちか。 \n 毀損を主張しても裁判所が認めないことはいくらでもある。 https://t.co/KWyy6tvFw9
ド素人はどっちか。
毀損を主張しても裁判所が認めないことはいくらでもある。 https://t.co/KWyy6tvFw9
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 20:27
{% tweet 1120286800407224321 %}
> 上司「PCが何もしてないのに壊れた」 \n \n 社員「は?」 \n \n 上司「直してくれ…」 \n \n 社員「仕方ないですね。少し聞きたいんですけど」 \n \n 上司「なんだ?」 \n \n 社員「何かアプリは?」 \n \n 上司「入れたぞ」 \n \n 社員「怪しいサイトは?」 \n \n 上司「… https://t.co/sWijvuULEa
上司「PCが何もしてないのに壊れた」
社員「は?」
上司「直してくれ…」
社員「仕方ないですね。少し聞きたいんですけど」
上司「なんだ?」
社員「何かアプリは?」
上司「入れたぞ」
社員「怪しいサイトは?」
上司「… https://t.co/sWijvuULEa
— べいたん🦑(Iari0a)2019-04-22 20:20
{% tweet 1120286727732523008 %}
> 「デートで男が奢るべき」みたいな観念も排除してかないと、男女の雇用や賃金が同じになる日は来ない気がする
「デートで男が奢るべき」みたいな観念も排除してかないと、男女の雇用や賃金が同じになる日は来ない気がする
— 心の貧困(mental_poverty)2019-04-22 20:21
{% tweet 1120283245990408192 %}
> やっぱ浅田刑法良いわあ。 \n 快感が全身に駆け巡りエクスタシーを感じる刑法学だよね。
やっぱ浅田刑法良いわあ。
快感が全身に駆け巡りエクスタシーを感じる刑法学だよね。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 20:08
{% tweet 1120282220382412801 %}
> 人間、横を見渡したり上を仰ぎ見ることは多くても、見くだす以外の目的で下を見ようとはしないもんだよね。 \n だから、自分の下にもたくさんの人間がいるなんてことは考えもしないで、無意識、無邪気、無理解の下、その足元で人間を踏みつける。
人間、横を見渡したり上を仰ぎ見ることは多くても、見くだす以外の目的で下を見ようとはしないもんだよね。
だから、自分の下にもたくさんの人間がいるなんてことは考えもしないで、無意識、無邪気、無理解の下、その足元で人間を踏みつける。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-22 20:01
{% tweet 1120280514022105088 %}
> @luckymangan @LiarLawyer800 そうです。 \n 一貫しない実名報道。
@luckymangan @LiarLawyer800 そうです。
一貫しない実名報道。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 19:57
{% tweet 1120278916877275136 %}
> @LiarLawyer800 @luckymangan 逮捕しないのは、理論的には正しいが、実務運用としては不均衡。
@LiarLawyer800 @luckymangan 逮捕しないのは、理論的には正しいが、実務運用としては不均衡。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 19:51
{% tweet 1120278644180443136 %}
> これがマジなら、罪証隠滅のおそれありと判断して、警察逮捕しててもおかしくないと思うんやけどなあ・・・ \n 負傷してるにせよ、神戸三宮のバス事故と扱い違いすぎない? https://t.co/KwST0N21R0
これがマジなら、罪証隠滅のおそれありと判断して、警察逮捕しててもおかしくないと思うんやけどなあ・・・
負傷してるにせよ、神戸三宮のバス事故と扱い違いすぎない? https://t.co/KwST0N21R0
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2019-04-22 18:58
{% tweet 1120278448910430210 %}
> 刑罰を課せば解決すると思ったら大間違いなんだよ。
刑罰を課せば解決すると思ったら大間違いなんだよ。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 19:49
{% tweet 1120277623848837120 %}
> メディアの人、今後は、裁判官にも注目して下さい。証人尋問の時に寝るとか、ロクに敬語も使えないとか、口頭弁論で代理人に「あ?」とのたまうとか、社会常識ない奴の宝庫ですわ。楽に記事書けるよ。
メディアの人、今後は、裁判官にも注目して下さい。証人尋問の時に寝るとか、ロクに敬語も使えないとか、口頭弁論で代理人に「あ?」とのたまうとか、社会常識ない奴の宝庫ですわ。楽に記事書けるよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-22 19:40
{% tweet 1120275518140510208 %}
> 「あ…水でいいです」というお客様に「有料ですがよろしいですか?」とお尋ねしたら「は?水にお金取るの?」と言われました \n 高いものをオーダーして下さいとは言いません \n バーに来たならば何かドリンクをオーダーすることが店への最低限の敬意でありそれすら出来ない方はすでにお客様ではありません
「あ…水でいいです」というお客様に「有料ですがよろしいですか?」とお尋ねしたら「は?水にお金取るの?」と言われました
高いものをオーダーして下さいとは言いません
バーに来たならば何かドリンクをオーダーすることが店への最低限の敬意でありそれすら出来ない方はすでにお客様ではありません
— Cafe& Bar DINGO(dingo_kobe)2019-04-22 06:35
{% tweet 1120274874981687296 %}
> 「上級国民は逮捕されない」 \n ⠀ \n ってのは、くだらない都市伝説ではあるけど、 \n ⠀ \n 「社会的立場があり、身元がしっかりしている人間」に比べて、「職も不安定な貧乏人」の方が、 \n ⠀ \n 逃走の危険性が高いと見なされやすいのって話はガチらしいので、 \n ⠀ \n 人生って厳しいなとは思う。 \n ⠀
「上級国民は逮捕されない」
⠀
ってのは、くだらない都市伝説ではあるけど、
⠀
「社会的立場があり、身元がしっかりしている人間」に比べて、「職も不安定な貧乏人」の方が、
⠀
逃走の危険性が高いと見なされやすいのって話はガチらしいので、
⠀
人生って厳しいなとは思う。
⠀
— マスボさん×99(masbobobo)2019-04-21 19:08
{% tweet 1120242510666686466 %}
> https://t.co/ST4ImFbd21
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 17:26
{% tweet 1120242408493469696 %}
> 承前)そのために刑法は、社会侵害的な行為のうち、とくに重大なもののみを取り上げて犯罪類型としているのであり、それは(民法の不法行為のように)違法・有貴な権利・法益の侵害を一括して含むものではないこと(刑法の断片的性格)を意味する。… https://t.co/CBfj99NP7Q
承前)そのために刑法は、社会侵害的な行為のうち、とくに重大なもののみを取り上げて犯罪類型としているのであり、それは(民法の不法行為のように)違法・有貴な権利・法益の侵害を一括して含むものではないこと(刑法の断片的性格)を意味する。… https://t.co/CBfj99NP7Q
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 17:26
{% tweet 1120241889884553216 %}
> 承前)これを保護の対象という面からみれば、刑法は、民法など第一次規範による権利設定およびその法的保護を前提として、第二次的にその保護をはかるものであること(刑法の第二次規範性)、(続く
承前)これを保護の対象という面からみれば、刑法は、民法など第一次規範による権利設定およびその法的保護を前提として、第二次的にその保護をはかるものであること(刑法の第二次規範性)、(続く
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 17:24
{% tweet 1120241735051833345 %}
> 承前)謙抑主義とは、刑罰がもっとも峻厳な法的制裁手段であることから他の制屈手段(社会的制裁、民事的制裁、行政的制裁など)では不十分である場合に、補充的になされるべきであること(刑法の補充性)、(続く
承前)謙抑主義とは、刑罰がもっとも峻厳な法的制裁手段であることから他の制屈手段(社会的制裁、民事的制裁、行政的制裁など)では不十分である場合に、補充的になされるべきであること(刑法の補充性)、(続く
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 17:23
{% tweet 1120241549210607616 %}
> 承前)わが国では、とくに竹本英脩が、刑法の根本主義の一つとして強調し、そこから可罰性論を展開した点に注目すべきであろう。(続く
承前)わが国では、とくに竹本英脩が、刑法の根本主義の一つとして強調し、そこから可罰性論を展開した点に注目すべきであろう。(続く
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 17:22
{% tweet 1120241376463953921 %}
> …刑法における謙抑主義も、近代刑法の基本原則に属する。謙抑主義は、フランス人権宣言8条の「法律は、厳格かつ明白に必要な刑罰のみを定めなければならない」という規定に表現されているが、(続く
…刑法における謙抑主義も、近代刑法の基本原則に属する。謙抑主義は、フランス人権宣言8条の「法律は、厳格かつ明白に必要な刑罰のみを定めなければならない」という規定に表現されているが、(続く
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 17:22
{% tweet 1120224705997234177 %}
> @LiarLawyer800 この言葉に感動して以来、私見は浅田説です。
@LiarLawyer800 この言葉に感動して以来、私見は浅田説です。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 16:15
{% tweet 1120222953470189568 %}
> 「現代社会は、刑法の基本原則を緩和してよいほどに理想社会ではない。」(浅田和茂『刑法総論第2版』初版はしがき、成文堂、2019年)
「現代社会は、刑法の基本原則を緩和してよいほどに理想社会ではない。」(浅田和茂『刑法総論第2版』初版はしがき、成文堂、2019年)
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 16:08
{% tweet 1120009726777888768 %}
> @Akazukin1213 負けられないアヌスがそこにはある。
@Akazukin1213 負けられないアヌスがそこにはある。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 02:01
{% tweet 1119993644755218432 %}
> 先ほどの4コママンガです https://t.co/UqmwxscThD
先ほどの4コママンガです https://t.co/UqmwxscThD
— N(Haruwas)2019-04-21 22:14
{% tweet 1119980127654334464 %}
> @runrunpiger @pure_cherryboy @K_GUY らん豚、タイキックー
@runrunpiger @pure_cherryboy @K_GUY らん豚、タイキックー
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-22 00:04
{% tweet 1119978371385974791 %}
> まだだ、この痛みが快感に変わるまで、弁護士橋本太地の闘いは終わらない!!!
まだだ、この痛みが快感に変わるまで、弁護士橋本太地の闘いは終わらない!!!
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-21 23:57
{% tweet 1119972654935494656 %}
> うおぉー!!! \n 尻の穴が痛いぃー!!!
うおぉー!!!
尻の穴が痛いぃー!!!
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-21 23:34
{% tweet 1119965192073252870 %}
> 【コメ付き】TASさん同士のぷよぷよがハイレベルすぎて全然終わらない件 https://t.co/CHAMy6eIZU @YouTubeより
【コメ付き】TASさん同士のぷよぷよがハイレベルすぎて全然終わらない件 https://t.co/CHAMy6eIZU @YouTubeより
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-21 23:04
{% tweet 1119940647824179200 %}
> 強い不安感→寝て下さい \n イライラする→寝て下さい \n 精神が不安定→寝て下さい \n 病気になりやすい→寝て下さい \n ミスが多い→寝て下さい \n 太りやすい→寝て下さい \n \n 睡眠で自律神経とホルモンバランスが整えば大抵の事は解決します。理想8時間、… https://t.co/ewTfhXgW22
強い不安感→寝て下さい
イライラする→寝て下さい
精神が不安定→寝て下さい
病気になりやすい→寝て下さい
ミスが多い→寝て下さい
太りやすい→寝て下さい
睡眠で自律神経とホルモンバランスが整えば大抵の事は解決します。理想8時間、… https://t.co/ewTfhXgW22
— Testosterone(badassceo)2019-04-18 18:34
{% tweet 1119940459571191808 %}
> 神戸のバス事故 \n 事故後、運転手は轢いてしまった人を救護していた→現行犯逮捕 \n \n 豊島区母子死亡事故 \n 事故後、車から降りもせず息子に電話していた→逮捕されず \n \n いまだに、さん付けなのは何故?本人も怪我をして入院したから?職業ドライバー… https://t.co/cQL21evaSO
神戸のバス事故
事故後、運転手は轢いてしまった人を救護していた→現行犯逮捕
豊島区母子死亡事故
事故後、車から降りもせず息子に電話していた→逮捕されず
いまだに、さん付けなのは何故?本人も怪我をして入院したから?職業ドライバー… https://t.co/cQL21evaSO
— くま(O2fyDfnalOqzU6z)2019-04-21 17:46
{% tweet 1119932215297634304 %}
> 「そんなん信じる人いないでしょ」とインテリ層が冷笑しているうちに無茶苦茶な主張が力を持つことなんてよくある。ナチスもそうだしオウム真理教もそうだった。日本語が崩壊している余命ブログですら数千人を動かしている。自分の感覚だけで世界を見ようとするのは危険だと思う。
「そんなん信じる人いないでしょ」とインテリ層が冷笑しているうちに無茶苦茶な主張が力を持つことなんてよくある。ナチスもそうだしオウム真理教もそうだった。日本語が崩壊している余命ブログですら数千人を動かしている。自分の感覚だけで世界を見ようとするのは危険だと思う。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-04-21 13:16
{% tweet 1119916765222281218 %}
> @antouka_ 動画撮影!?
@antouka_ 動画撮影!?
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-21 19:52
{% tweet 1119869875206287360 %}
> @Akazukin1213 痛かったです。
@Akazukin1213 痛かったです。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-21 16:45
{% tweet 1119864155786186752 %}
> @lucky_happy_eve わいの準備書面は辛口やでぇ
@lucky_happy_eve わいの準備書面は辛口やでぇ
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-21 16:23
{% tweet 1119831094382055424 %}
> 10辛頼んだけど、遙かに超えていた。 https://t.co/D9fzLF69n2
10辛頼んだけど、遙かに超えていた。 https://t.co/D9fzLF69n2
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-21 14:11
{% tweet 1119827844752764928 %}
> 加藤新太郎もと東京高裁判事の「一流弁護士になるためのセミナー」を新人時に受けたんですが依頼者を説得しろとか、裁判所に都合のいい弁護士になるためのセミナーでした。なぜ裁判官は、裁判所に都合のいい弁護士をいい弁護士と本気で思えるのか。いい弁護士って裁判所に嫌われるにきまってるやんけ。
加藤新太郎もと東京高裁判事の「一流弁護士になるためのセミナー」を新人時に受けたんですが依頼者を説得しろとか、裁判所に都合のいい弁護士になるためのセミナーでした。なぜ裁判官は、裁判所に都合のいい弁護士をいい弁護士と本気で思えるのか。いい弁護士って裁判所に嫌われるにきまってるやんけ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-20 19:32
{% tweet 1119813840374386688 %}
> @todateyoshiyuki 異議を却下します。
@todateyoshiyuki 異議を却下します。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-21 13:03
{% tweet 1119813026939424768 %}
> このアカウントをやってると法テラスがやたら信頼されてることがわかってきたので注意喚起したいのだ。法テラスは激安報酬でもやるという弁護士に仕事を紹介して、その激安報酬を弁護士に立替で支払って、後で依頼者から分割で回収する(生活保護水準の人は返還免除になる)だけなのだ。
このアカウントをやってると法テラスがやたら信頼されてることがわかってきたので注意喚起したいのだ。法テラスは激安報酬でもやるという弁護士に仕事を紹介して、その激安報酬を弁護士に立替で支払って、後で依頼者から分割で回収する(生活保護水準の人は返還免除になる)だけなのだ。
— 国選弁護をするアライさん(kokusenarai)2019-04-20 23:11
{% tweet 1119812887097163776 %}
> ・即戦力になってほしいけど、教育投資はやりたくない \n ・積極性がほしいけど、自分には従順に従ってほしい \n ・終身雇用はしないけど、会社のことだけに忠実でいてほしい \n ・いい若者がほしいけど、給料はあまりあげたくない \n \n とか爺がいっていると、会社も地域も若い優秀な人はいなくなっていく。
・即戦力になってほしいけど、教育投資はやりたくない
・積極性がほしいけど、自分には従順に従ってほしい
・終身雇用はしないけど、会社のことだけに忠実でいてほしい
・いい若者がほしいけど、給料はあまりあげたくない
とか爺がいっていると、会社も地域も若い優秀な人はいなくなっていく。
— 木下斉/Hitoshi Kinoshita(shoutengai)2019-04-21 09:40
{% tweet 1119603518225043457 %}
> @hhfgjjkbcfdgjj @K_GUY 敵はファミマ!
@hhfgjjkbcfdgjj @K_GUY 敵はファミマ!
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-20 23:07
{% tweet 1119600469217693698 %}
> @K_GUY @hhfgjjkbcfdgjj これ以上なな子さんを追い詰めるのはやめろ!何をするかわからんぞ!
@K_GUY @hhfgjjkbcfdgjj これ以上なな子さんを追い詰めるのはやめろ!何をするかわからんぞ!
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-20 22:55
{% tweet 1119599818542702592 %}
> @K_GUY @hhfgjjkbcfdgjj 元神「食欲が暴走して何が悪い!」
@K_GUY @hhfgjjkbcfdgjj 元神「食欲が暴走して何が悪い!」
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-20 22:52
{% tweet 1119598426566483968 %}
> @hhfgjjkbcfdgjj @K_GUY この記事によると、去年は7月まで売ってたようです。 \n https://t.co/6NeIFajZZu \n こりゃ、悪いのは私らじゃなくてファミマですよ。
@hhfgjjkbcfdgjj @K_GUY この記事によると、去年は7月まで売ってたようです。
https://t.co/6NeIFajZZu
こりゃ、悪いのは私らじゃなくてファミマですよ。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-20 22:47
{% tweet 1119597694408781825 %}
> @hhfgjjkbcfdgjj @K_GUY ファミマに火炎瓶投げ入れましょう! https://t.co/3SI7viLZPc
@hhfgjjkbcfdgjj @K_GUY ファミマに火炎瓶投げ入れましょう! https://t.co/3SI7viLZPc
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-20 22:44
{% tweet 1119597597943926784 %}
> @hhfgjjkbcfdgjj @K_GUY 2月発売で今4月ですから、まだ売ってると思いますよね。 \n ファミマに火炎瓶投げ入れましょう! https://t.co/qFLkP7sYEq
@hhfgjjkbcfdgjj @K_GUY 2月発売で今4月ですから、まだ売ってると思いますよね。
ファミマに火炎瓶投げ入れましょう! https://t.co/qFLkP7sYEq
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-20 22:44
{% tweet 1119596034626166784 %}
> @hhfgjjkbcfdgjj @K_GUY ほら。 \n https://t.co/NFI9EIhhTO
@hhfgjjkbcfdgjj @K_GUY ほら。
https://t.co/NFI9EIhhTO
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-20 22:37
{% tweet 1119595568727072770 %}
> @hhfgjjkbcfdgjj @K_GUY 冬になるとまた出ますよ。
@hhfgjjkbcfdgjj @K_GUY 冬になるとまた出ますよ。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-20 22:35
{% tweet 1119578495963676672 %}
> 2年ほど前のドットコムの雑誌 \n その時非常に印象的で写真撮ってたんだけど、 \n 「情熱はもちろん大事ですよ。 \n でもね、たとえ情熱がないやつでも、たとえ飲んだくれでも、 \n 技術が優れた弁護士に無罪にしてもらった方がいい。こう思うんですけどね… https://t.co/8o9aBqOOX9
2年ほど前のドットコムの雑誌
その時非常に印象的で写真撮ってたんだけど、
「情熱はもちろん大事ですよ。
でもね、たとえ情熱がないやつでも、たとえ飲んだくれでも、
技術が優れた弁護士に無罪にしてもらった方がいい。こう思うんですけどね… https://t.co/8o9aBqOOX9
— 吉田純二(kN4Yvq4yesXEUhC)2019-04-20 20:40
{% tweet 1119574407632936960 %}
> @pj8VATNy1yVGEFu @gasnickj @nowhereman134 @HalucoJC3 @ochiyasu1 YOに対してはともかく、noに対しては真面目に答え続けていたんですけどね。。 \n \n すみません。
@pj8VATNy1yVGEFu @gasnickj @nowhereman134 @HalucoJC3 @ochiyasu1 YOに対してはともかく、noに対しては真面目に答え続けていたんですけどね。。
すみません。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-20 21:11
{% tweet 1119526038474612741 %}
> @pj8VATNy1yVGEFu @ochiyasu1 @nowhereman134 https://t.co/hXgvagDFXF
@pj8VATNy1yVGEFu @ochiyasu1 @nowhereman134 https://t.co/hXgvagDFXF
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-20 17:59
{% tweet 1119522030028640256 %}
> @ochiyasu1 @nowhereman134 https://t.co/nb44v9ItZD
@ochiyasu1 @nowhereman134 https://t.co/nb44v9ItZD
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-20 17:43
{% tweet 1119521277708914688 %}
> #大阪12区補選#宮本たけし候補の「若い世代に借金を背負わせない」はスローガンの1つで、「大学授業料を下げ、給付型奨学金の拡大を」と約束している。「学びたい人に使ってもらうのが奨学金。卒業して社会人になったら借金を抱えている。そん… https://t.co/rp1SjbSSN1
#大阪12区補選#宮本たけし候補の「若い世代に借金を背負わせない」はスローガンの1つで、「大学授業料を下げ、給付型奨学金の拡大を」と約束している。「学びたい人に使ってもらうのが奨学金。卒業して社会人になったら借金を抱えている。そん… https://t.co/rp1SjbSSN1
— 立川談四楼(Dgoutokuji)2019-04-20 15:02
{% tweet 1119521093348249601 %}
> 平成の橋本太地の印象を一言でまとめると… \n 『 神 も 恐 れ る ほ ど 豆 腐 メ ン タ ル 』でした。 \n #平成のあなたの印象を一言で \n https://t.co/G5j43J58ok
平成の橋本太地の印象を一言でまとめると…
『 神 も 恐 れ る ほ ど 豆 腐 メ ン タ ル 』でした。
#平成のあなたの印象を一言で
https://t.co/G5j43J58ok
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-20 17:40
{% tweet 1119517465296293888 %}
> @pj8VATNy1yVGEFu @nowhereman134 https://t.co/Svlbxb0z0m
@pj8VATNy1yVGEFu @nowhereman134 https://t.co/Svlbxb0z0m
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-20 17:25
{% tweet 1119505105768738816 %}
> @nowhereman134 @Katoh777E だから本物だと思ってないって。 \n 自分で勝手に妄想してそれを前提にして話を進めるなよ。
@nowhereman134 @Katoh777E だから本物だと思ってないって。
自分で勝手に妄想してそれを前提にして話を進めるなよ。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-20 16:36
{% tweet 1119504664494370819 %}
> @nowhereman134 @Katoh777E 本物なわけないじゃん
@nowhereman134 @Katoh777E 本物なわけないじゃん
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-20 16:34
{% tweet 1119487000485122052 %}
> 経済界「終身雇用なんて無理。全員非正規にしたい」 \n 経済界「新人教育なんて無理。全員即戦力だけ欲しい」 \n 経済界「残業代なんて無理。なくても働け」 \n 経済界「定期昇給なんて無理。安いままで働かせたい」 \n 経済界「おかしいな? 人手不足だ。腕のいい技術者が海外に流出する。愛国心がない」
経済界「終身雇用なんて無理。全員非正規にしたい」
経済界「新人教育なんて無理。全員即戦力だけ欲しい」
経済界「残業代なんて無理。なくても働け」
経済界「定期昇給なんて無理。安いままで働かせたい」
経済界「おかしいな? 人手不足だ。腕のいい技術者が海外に流出する。愛国心がない」
— 鐘の音(kanenooto7248)2019-04-20 12:59
{% tweet 1119484975798046720 %}
> @nowhereman134 @gasnickj @HalucoJC3 @pj8VATNy1yVGEFu @ochiyasu1 ②に根拠ない。盗撮「物」って言ってるんやから、そういう設定っていう意味やん。
@nowhereman134 @gasnickj @HalucoJC3 @pj8VATNy1yVGEFu @ochiyasu1 ②に根拠ない。盗撮「物」って言ってるんやから、そういう設定っていう意味やん。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-20 15:16
{% tweet 1119479294042886144 %}
> @nowhereman134 @pj8VATNy1yVGEFu @gasnickj @HalucoJC3 @ochiyasu1 メーカーでもないのに断定できませんよ。 \n 作品でも本物に似せて作っているので、女湯でタオル着けているかどうかの参考資料にはなる。
@nowhereman134 @pj8VATNy1yVGEFu @gasnickj @HalucoJC3 @ochiyasu1 メーカーでもないのに断定できませんよ。
作品でも本物に似せて作っているので、女湯でタオル着けているかどうかの参考資料にはなる。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-20 14:53
{% tweet 1119477755777671168 %}
> @nowhereman134 @pj8VATNy1yVGEFu @gasnickj @HalucoJC3 @ochiyasu1 もちろん、本物の盗撮ではなく作品でしょうね。 \n 自ら塞いでいるというのが意味不明。
@nowhereman134 @pj8VATNy1yVGEFu @gasnickj @HalucoJC3 @ochiyasu1 もちろん、本物の盗撮ではなく作品でしょうね。
自ら塞いでいるというのが意味不明。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-20 14:47
{% tweet 1119476392805036032 %}
> @nowhereman134 @pj8VATNy1yVGEFu @gasnickj @HalucoJC3 @ochiyasu1 本物とは? \n 何の話をしているのかわこりません。
@nowhereman134 @pj8VATNy1yVGEFu @gasnickj @HalucoJC3 @ochiyasu1 本物とは?
何の話をしているのかわこりません。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-20 14:42
{% tweet 1119476039896297472 %}
> @nowhereman134 @pj8VATNy1yVGEFu @gasnickj @HalucoJC3 @ochiyasu1 はい。
@nowhereman134 @pj8VATNy1yVGEFu @gasnickj @HalucoJC3 @ochiyasu1 はい。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-20 14:41
{% tweet 1119471249590067200 %}
> @pj8VATNy1yVGEFu @nowhereman134 @gasnickj @HalucoJC3 @ochiyasu1 私は演出という言葉は使っていないのですが。。
@pj8VATNy1yVGEFu @nowhereman134 @gasnickj @HalucoJC3 @ochiyasu1 私は演出という言葉は使っていないのですが。。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-20 14:21
{% tweet 1119250340010807296 %}
> @hhfgjjkbcfdgjj @K_GUY 食べたような。。 \n でもデビルズは格が違う
@hhfgjjkbcfdgjj @K_GUY 食べたような。。
でもデビルズは格が違う
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-19 23:44
{% tweet 1119248958876872704 %}
> @hhfgjjkbcfdgjj @K_GUY コンビニで売ってるチョコケーキの頂点じゃないかなあ(全部食べたわけじゃたいけど)
@hhfgjjkbcfdgjj @K_GUY コンビニで売ってるチョコケーキの頂点じゃないかなあ(全部食べたわけじゃたいけど)
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-19 23:38
{% tweet 1119246403627126792 %}
> @hhfgjjkbcfdgjj @K_GUY デビルズチョコケーキは知っていて、めちゃくちゃ美味しいですが、アイスもあるのですか?
@hhfgjjkbcfdgjj @K_GUY デビルズチョコケーキは知っていて、めちゃくちゃ美味しいですが、アイスもあるのですか?
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-19 23:28
{% tweet 1119243424186527744 %}
> @ku_ko1215en 国士無双と四暗刻は、たまーに出ます。 \n 前に清老頭出たことあります。
@ku_ko1215en 国士無双と四暗刻は、たまーに出ます。
前に清老頭出たことあります。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-19 23:16
{% tweet 1119240184485146625 %}
> 久し振りに。 https://t.co/1DaJFFtwvR
久し振りに。 https://t.co/1DaJFFtwvR
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-19 23:03
{% tweet 1119240071213805568 %}
> ひょっこりはん https://t.co/RDdyeJLgxg
ひょっこりはん https://t.co/RDdyeJLgxg
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-19 23:03
{% tweet 1119203232138416131 %}
> @ochiyasu1 https://t.co/GZT2Bz9rbE
@ochiyasu1 https://t.co/GZT2Bz9rbE
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-19 20:36
{% tweet 1119199784277925889 %}
> @runrunpiger @dark_bernd ベーコンにしてやる
@runrunpiger @dark_bernd ベーコンにしてやる
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-19 20:23
{% tweet 1119196910621880320 %}
> 「容姿に恵まれてるんだから、ブサイクに配慮しろ」 \n 「運動神経良い人は、運動音痴のために動け」 \n 「モテる人は、モテない人に配慮しろ」 \n ㅤ \n とは責められないのに、 \n ㅤ \n ⠀ \n たまたま「お金」と「学歴」を自分の強みにした人だけ、 \n ㅤ \n 「弱… https://t.co/gAgrWQgedm
「容姿に恵まれてるんだから、ブサイクに配慮しろ」
「運動神経良い人は、運動音痴のために動け」
「モテる人は、モテない人に配慮しろ」
ㅤ
とは責められないのに、
ㅤ
⠀
たまたま「お金」と「学歴」を自分の強みにした人だけ、
ㅤ
「弱… https://t.co/gAgrWQgedm
— マスボさん×99(masbobobo)2019-04-19 11:31
{% tweet 1119187770981765120 %}
> @pj8VATNy1yVGEFu @HalucoJC3 @ochiyasu1 @hayabusa2010_06 @gasnickj @nowhereman134 https://t.co/iHelbFZqTG
@pj8VATNy1yVGEFu @HalucoJC3 @ochiyasu1 @hayabusa2010_06 @gasnickj @nowhereman134 https://t.co/iHelbFZqTG
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-19 19:35
{% tweet 1119173697930031105 %}
> @pj8VATNy1yVGEFu @HalucoJC3 @ochiyasu1 @hayabusa2010_06 @gasnickj @nowhereman134 私は必要な範囲で使ってますからね。
@pj8VATNy1yVGEFu @HalucoJC3 @ochiyasu1 @hayabusa2010_06 @gasnickj @nowhereman134 私は必要な範囲で使ってますからね。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-19 18:39
{% tweet 1119168050236809226 %}
> 本来なら、判決の公開制度の在り方や、児童虐待を規制処罰する法改正をデモで訴えるべきなのに、一足飛びに、有罪判決の裁判を求めたり、無罪判決をした裁判官への攻撃に及んでいる。訴える対象を誤っていると言わざるを得ない。
本来なら、判決の公開制度の在り方や、児童虐待を規制処罰する法改正をデモで訴えるべきなのに、一足飛びに、有罪判決の裁判を求めたり、無罪判決をした裁判官への攻撃に及んでいる。訴える対象を誤っていると言わざるを得ない。
— eiichi(eiichi24196)2019-04-19 18:15
{% tweet 1119163663670108162 %}
> @pj8VATNy1yVGEFu @ochiyasu1 @HalucoJC3 @hayabusa2010_06 @gasnickj @nowhereman134 隕石云々とか、ふざけすぎですよね!
@pj8VATNy1yVGEFu @ochiyasu1 @HalucoJC3 @hayabusa2010_06 @gasnickj @nowhereman134 隕石云々とか、ふざけすぎですよね!
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-19 17:59
{% tweet 1119162505253646337 %}
> @ochiyasu1 @pj8VATNy1yVGEFu @HalucoJC3 @hayabusa2010_06 @gasnickj @nowhereman134 https://t.co/lJWV9XIJ81
@ochiyasu1 @pj8VATNy1yVGEFu @HalucoJC3 @hayabusa2010_06 @gasnickj @nowhereman134 https://t.co/lJWV9XIJ81
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-19 17:55
{% tweet 1119162006097948672 %}
> @ochiyasu1 @pj8VATNy1yVGEFu @HalucoJC3 @hayabusa2010_06 @gasnickj @nowhereman134 https://t.co/G28SGlj1Zd
@ochiyasu1 @pj8VATNy1yVGEFu @HalucoJC3 @hayabusa2010_06 @gasnickj @nowhereman134 https://t.co/G28SGlj1Zd
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-19 17:53
{% tweet 1119161279879364610 %}
> @ochiyasu1 @pj8VATNy1yVGEFu @HalucoJC3 @hayabusa2010_06 @gasnickj @nowhereman134 https://t.co/5e1kDkB3UD
@ochiyasu1 @pj8VATNy1yVGEFu @HalucoJC3 @hayabusa2010_06 @gasnickj @nowhereman134 https://t.co/5e1kDkB3UD
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-19 17:50
{% tweet 1119143019809083392 %}
> @ochiyasu1 @HalucoJC3 @hayabusa2010_06 @pj8VATNy1yVGEFu @gasnickj @nowhereman134 https://t.co/LOgbsoF1Mk
@ochiyasu1 @HalucoJC3 @hayabusa2010_06 @pj8VATNy1yVGEFu @gasnickj @nowhereman134 https://t.co/LOgbsoF1Mk
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-19 16:37
{% tweet 1119077676432519168 %}
> @ochiyasu1 @hayabusa2010_06 @pj8VATNy1yVGEFu @HalucoJC3 @gasnickj @nowhereman134 https://t.co/qnFmBLhL1F
@ochiyasu1 @hayabusa2010_06 @pj8VATNy1yVGEFu @HalucoJC3 @gasnickj @nowhereman134 https://t.co/qnFmBLhL1F
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-19 12:18
{% tweet 1119077555766611968 %}
> @ochiyasu1 @HalucoJC3 @hayabusa2010_06 @pj8VATNy1yVGEFu @gasnickj @nowhereman134 シス女性には配慮するのに現行犯逮捕は否定するのか。。。
@ochiyasu1 @HalucoJC3 @hayabusa2010_06 @pj8VATNy1yVGEFu @gasnickj @nowhereman134 シス女性には配慮するのに現行犯逮捕は否定するのか。。。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-19 12:17
{% tweet 1118957894987333632 %}
> @jijajoc @BioreUV1 げっ、こんなのあるのか。。
@jijajoc @BioreUV1 げっ、こんなのあるのか。。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-19 04:22
{% tweet 1118885742493585410 %}
> @ochiyasu1 @hayabusa2010_06 @pj8VATNy1yVGEFu @HalucoJC3 @gasnickj @nowhereman134 https://t.co/UKmUuVwkgj
@ochiyasu1 @hayabusa2010_06 @pj8VATNy1yVGEFu @HalucoJC3 @gasnickj @nowhereman134 https://t.co/UKmUuVwkgj
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-18 23:35
{% tweet 1118885601112018944 %}
> @ochiyasu1 @hayabusa2010_06 @pj8VATNy1yVGEFu @HalucoJC3 @gasnickj @nowhereman134 https://t.co/hIzOQgl8kx
@ochiyasu1 @hayabusa2010_06 @pj8VATNy1yVGEFu @HalucoJC3 @gasnickj @nowhereman134 https://t.co/hIzOQgl8kx
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-18 23:34
{% tweet 1118884016717881345 %}
> @pj8VATNy1yVGEFu @ochiyasu1 @hayabusa2010_06 @HalucoJC3 @gasnickj @nowhereman134 https://t.co/SG6mJw6hXX
@pj8VATNy1yVGEFu @ochiyasu1 @hayabusa2010_06 @HalucoJC3 @gasnickj @nowhereman134 https://t.co/SG6mJw6hXX
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-18 23:28
{% tweet 1118882790672461824 %}
> @pj8VATNy1yVGEFu @ochiyasu1 @hayabusa2010_06 @HalucoJC3 @gasnickj @nowhereman134 https://t.co/Fg2FuiWzMA
@pj8VATNy1yVGEFu @ochiyasu1 @hayabusa2010_06 @HalucoJC3 @gasnickj @nowhereman134 https://t.co/Fg2FuiWzMA
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-18 23:23
{% tweet 1118881252449243136 %}
> @ochiyasu1 @hayabusa2010_06 @pj8VATNy1yVGEFu @HalucoJC3 @gasnickj @nowhereman134 そうですか。
@ochiyasu1 @hayabusa2010_06 @pj8VATNy1yVGEFu @HalucoJC3 @gasnickj @nowhereman134 そうですか。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-18 23:17
{% tweet 1118880995745210369 %}
> @ochiyasu1 @hayabusa2010_06 @pj8VATNy1yVGEFu @HalucoJC3 @gasnickj @nowhereman134 法廷で弁護人なり代理人が自身の性器のことを話すことはありませんからね。
@ochiyasu1 @hayabusa2010_06 @pj8VATNy1yVGEFu @HalucoJC3 @gasnickj @nowhereman134 法廷で弁護人なり代理人が自身の性器のことを話すことはありませんからね。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-18 23:16
{% tweet 1118880344181075969 %}
> @ochiyasu1 @hayabusa2010_06 @pj8VATNy1yVGEFu @HalucoJC3 @gasnickj @nowhereman134 ギャグに決まってるじゃん。
@ochiyasu1 @hayabusa2010_06 @pj8VATNy1yVGEFu @HalucoJC3 @gasnickj @nowhereman134 ギャグに決まってるじゃん。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-18 23:13
{% tweet 1118879946682667008 %}
> @ochiyasu1 @hayabusa2010_06 @pj8VATNy1yVGEFu @HalucoJC3 @gasnickj @nowhereman134 言うわけないでしょう。
@ochiyasu1 @hayabusa2010_06 @pj8VATNy1yVGEFu @HalucoJC3 @gasnickj @nowhereman134 言うわけないでしょう。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-18 23:12
{% tweet 1118879310704599042 %}
> @ochiyasu1 @hayabusa2010_06 @pj8VATNy1yVGEFu @HalucoJC3 @gasnickj @nowhereman134 下劣な野次でなく、真剣な議論です。 \n 隕石云々とか言う奴こそ、真面目な議論を放棄して言葉遊びに汲々とした輩でしょうな。
@ochiyasu1 @hayabusa2010_06 @pj8VATNy1yVGEFu @HalucoJC3 @gasnickj @nowhereman134 下劣な野次でなく、真剣な議論です。
隕石云々とか言う奴こそ、真面目な議論を放棄して言葉遊びに汲々とした輩でしょうな。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-18 23:09
{% tweet 1118877116387344385 %}
> @ochiyasu1 @hayabusa2010_06 @pj8VATNy1yVGEFu @HalucoJC3 @gasnickj @nowhereman134 https://t.co/4WQTDvAYDK
@ochiyasu1 @hayabusa2010_06 @pj8VATNy1yVGEFu @HalucoJC3 @gasnickj @nowhereman134 https://t.co/4WQTDvAYDK
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-18 23:01
{% tweet 1118876962716438528 %}
> 【刑事裁判の闇】 \n ・お手軽な身柄判断 \n ・被害者や証人には騙されても、被告人には騙されまいという強い意思 \n ・無罪判決に対する検察官控訴を受け入れての逆転有罪判決(自判)に対して、被告人の反論の機会がほぼない \n ・再審になっても検察官の手持ち証拠の全容は不明 \n ・検察官(+警察官)性善説
【刑事裁判の闇】
・お手軽な身柄判断
・被害者や証人には騙されても、被告人には騙されまいという強い意思
・無罪判決に対する検察官控訴を受け入れての逆転有罪判決(自判)に対して、被告人の反論の機会がほぼない
・再審になっても検察官の手持ち証拠の全容は不明
・検察官(+警察官)性善説
— venomy(idleness_venomy)2019-04-18 18:01
{% tweet 1118875196012630016 %}
> @ochiyasu1 @hayabusa2010_06 @pj8VATNy1yVGEFu @HalucoJC3 @gasnickj @nowhereman134 https://t.co/eMOYI5kF6S
@ochiyasu1 @hayabusa2010_06 @pj8VATNy1yVGEFu @HalucoJC3 @gasnickj @nowhereman134 https://t.co/eMOYI5kF6S
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-18 22:53
{% tweet 1118873409058791429 %}
> @ochiyasu1 @hayabusa2010_06 @pj8VATNy1yVGEFu @HalucoJC3 @gasnickj @nowhereman134 ありがとうございます。
@ochiyasu1 @hayabusa2010_06 @pj8VATNy1yVGEFu @HalucoJC3 @gasnickj @nowhereman134 ありがとうございます。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-18 22:46
{% tweet 1118872736913190912 %}
> @ochiyasu1 @hayabusa2010_06 @pj8VATNy1yVGEFu @HalucoJC3 @gasnickj @nowhereman134 これは絵文字じゃなくてアスキーアートですよ。
@ochiyasu1 @hayabusa2010_06 @pj8VATNy1yVGEFu @HalucoJC3 @gasnickj @nowhereman134 これは絵文字じゃなくてアスキーアートですよ。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-18 22:43
{% tweet 1118871464529108992 %}
> @ochiyasu1 @hayabusa2010_06 @pj8VATNy1yVGEFu @HalucoJC3 @gasnickj @nowhereman134 https://t.co/ugEk8WbqIH
@ochiyasu1 @hayabusa2010_06 @pj8VATNy1yVGEFu @HalucoJC3 @gasnickj @nowhereman134 https://t.co/ugEk8WbqIH
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-18 22:38
{% tweet 1118853757704388608 %}
> @todateyoshiyuki @Bibendum65 @ryouheitakaki 唇を奪われたい気分です。
@todateyoshiyuki @Bibendum65 @ryouheitakaki 唇を奪われたい気分です。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-18 21:28
{% tweet 1118853644219060224 %}
> @Traitor_in_JPN @amiga2500 @runrunpiger 以前、橋本太地弁護士が「君らね僕のことバカにするけど、僕、中華料理人やってたのよ」と言い出したことがあり、 \n 「どうせ与太だろ」とか思ってたら、「信じ… https://t.co/GvNHOPNyo6
@Traitor_in_JPN @amiga2500 @runrunpiger 以前、橋本太地弁護士が「君らね僕のことバカにするけど、僕、中華料理人やってたのよ」と言い出したことがあり、
「どうせ与太だろ」とか思ってたら、「信じ… https://t.co/GvNHOPNyo6
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-18 21:27
{% tweet 1118851978694549504 %}
> @todateyoshiyuki @Bibendum65 @ryouheitakaki すごく読みやすくてわかりやすい文章ですね。 \n 尊敬です。
@todateyoshiyuki @Bibendum65 @ryouheitakaki すごく読みやすくてわかりやすい文章ですね。
尊敬です。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-18 21:21
{% tweet 1118851711697731584 %}
> @ryouheitakaki これです!!朝日新聞「声」です。 https://t.co/yyQS1Pmjdw
@ryouheitakaki これです!!朝日新聞「声」です。 https://t.co/yyQS1Pmjdw
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-04-18 12:15
{% tweet 1118800922350538752 %}
> 「合意のないセックスは、全て厳罰にしろ。」 \n って話。 \n ⠀ \n これに、反対してる人は、別に合意を取らずにヤリたいわけでなく、 \n ⠀ \n あとから、好きなだけ \n 「一方的に合意をなかったことにできる」 \n ⠀ \n 安易な制度設計を批判してるのをいい加減わかって欲しい。
「合意のないセックスは、全て厳罰にしろ。」
って話。
⠀
これに、反対してる人は、別に合意を取らずにヤリたいわけでなく、
⠀
あとから、好きなだけ
「一方的に合意をなかったことにできる」
⠀
安易な制度設計を批判してるのをいい加減わかって欲しい。
— マスボさん×99(masbobobo)2019-04-18 10:53
{% tweet 1118799298454417408 %}
> 必読。 https://t.co/DP3B5bImJl
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-18 17:51
{% tweet 1118738751096647680 %}
> 判決文も読んでないし法理論も理解していないし目にした報道が判決内容を適切に要約したものである保証もどこにもないけど、判決のロジックがおかしいとわかるって凄いですね。 https://t.co/n6FKWZJr45
判決文も読んでないし法理論も理解していないし目にした報道が判決内容を適切に要約したものである保証もどこにもないけど、判決のロジックがおかしいとわかるって凄いですね。 https://t.co/n6FKWZJr45
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-18 13:48
{% tweet 1118720464682012675 %}
> 元カノが今カレと付き合って今日で1年記念日らしい。 \n \n それでは聞いてください。 \n 別れてからまだ1年経ってない
元カノが今カレと付き合って今日で1年記念日らしい。
それでは聞いてください。
別れてからまだ1年経ってない
— キャベ太(yakisobaboya)2019-04-17 20:20
{% tweet 1118719257905250304 %}
> 読者にとって遠い存在の、上澄みのエリートが賢しらに振舞って俺たちの道義に反することやってるぞ!理解できなくて気に食わねえよな!と煽ってるだけなので、これに便乗してなんか言ってる法曹がいるとしたら、品位と人格の陶冶的にうーんこのってやつだの
読者にとって遠い存在の、上澄みのエリートが賢しらに振舞って俺たちの道義に反することやってるぞ!理解できなくて気に食わねえよな!と煽ってるだけなので、これに便乗してなんか言ってる法曹がいるとしたら、品位と人格の陶冶的にうーんこのってやつだの
— うの字(un_co_the2nd)2019-04-18 12:25
{% tweet 1118551879732977664 %}
> @kaminarikozou08 忘れました。 \n 歪んだ物の見方、だったかな。
@kaminarikozou08 忘れました。
歪んだ物の見方、だったかな。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-18 01:28
{% tweet 1118547537319739397 %}
> @nakak84796962 @allgreen76b 具体的事情がわからないとなんとも。。
@nakak84796962 @allgreen76b 具体的事情がわからないとなんとも。。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-18 01:11
{% tweet 1118543880746459136 %}
> @ochiyasu1 @hayabusa2010_06 @pj8VATNy1yVGEFu @HalucoJC3 @gasnickj @nowhereman134 法定ってなんですか?
@ochiyasu1 @hayabusa2010_06 @pj8VATNy1yVGEFu @HalucoJC3 @gasnickj @nowhereman134 法定ってなんですか?
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-18 00:56
{% tweet 1118543223830351872 %}
> @ochiyasu1 @hayabusa2010_06 @pj8VATNy1yVGEFu @HalucoJC3 @gasnickj @nowhereman134 https://t.co/q6577rURxX
@ochiyasu1 @hayabusa2010_06 @pj8VATNy1yVGEFu @HalucoJC3 @gasnickj @nowhereman134 https://t.co/q6577rURxX
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-18 00:54
{% tweet 1118541829232660481 %}
> @ochiyasu1 @hayabusa2010_06 @pj8VATNy1yVGEFu @HalucoJC3 @gasnickj @nowhereman134 はい。 \n https://t.co/patYyt7AIy
@ochiyasu1 @hayabusa2010_06 @pj8VATNy1yVGEFu @HalucoJC3 @gasnickj @nowhereman134 はい。
https://t.co/patYyt7AIy
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-18 00:48
{% tweet 1118540103813484544 %}
> @ochiyasu1 @hayabusa2010_06 @pj8VATNy1yVGEFu @HalucoJC3 @gasnickj @nowhereman134 このブログに記載されていることが全ての場合に当てはまると、何故わかるのですか? \n あなたは神様ですか?
@ochiyasu1 @hayabusa2010_06 @pj8VATNy1yVGEFu @HalucoJC3 @gasnickj @nowhereman134 このブログに記載されていることが全ての場合に当てはまると、何故わかるのですか?
あなたは神様ですか?
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-18 00:41
{% tweet 1118539942924128256 %}
> @ochiyasu1 @hayabusa2010_06 @pj8VATNy1yVGEFu @HalucoJC3 @gasnickj @nowhereman134 その事実がないと、何故わかるのですか? \n あなたは神様ですか?
@ochiyasu1 @hayabusa2010_06 @pj8VATNy1yVGEFu @HalucoJC3 @gasnickj @nowhereman134 その事実がないと、何故わかるのですか?
あなたは神様ですか?
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-18 00:41
{% tweet 1118539840453107712 %}
> @ochiyasu1 @HalucoJC3 @hayabusa2010_06 @pj8VATNy1yVGEFu @gasnickj @nowhereman134 「現実問題誰もそうしようと思ってない」と、何故わかるのですか? \n あなたは神様ですか?
@ochiyasu1 @HalucoJC3 @hayabusa2010_06 @pj8VATNy1yVGEFu @gasnickj @nowhereman134 「現実問題誰もそうしようと思ってない」と、何故わかるのですか?
あなたは神様ですか?
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-18 00:40
{% tweet 1118539621648887808 %}
> @ochiyasu1 @HalucoJC3 @hayabusa2010_06 @pj8VATNy1yVGEFu @gasnickj @nowhereman134 誰かなんてわかりませんよ。 \n 誰もいない、とも言えないだけで。
@ochiyasu1 @HalucoJC3 @hayabusa2010_06 @pj8VATNy1yVGEFu @gasnickj @nowhereman134 誰かなんてわかりませんよ。
誰もいない、とも言えないだけで。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-18 00:40
{% tweet 1118530254090326016 %}
> @pj8VATNy1yVGEFu @ochiyasu1 @HalucoJC3 @gasnickj @nowhereman134 「ハルコの名前」
@pj8VATNy1yVGEFu @ochiyasu1 @HalucoJC3 @gasnickj @nowhereman134 「ハルコの名前」
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-18 00:02
{% tweet 1118529433013407745 %}
> @HalucoJC3 @ochiyasu1 @hayabusa2010_06 @pj8VATNy1yVGEFu @gasnickj @nowhereman134 迷惑防止条例違反目的の建造物侵入とも言えますしね。 \n 施設管理者に通報… https://t.co/ZvQtjfE5F9
@HalucoJC3 @ochiyasu1 @hayabusa2010_06 @pj8VATNy1yVGEFu @gasnickj @nowhereman134 迷惑防止条例違反目的の建造物侵入とも言えますしね。
施設管理者に通報… https://t.co/ZvQtjfE5F9
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-17 23:59
{% tweet 1118525846791135232 %}
> 最近ようつべで鉛筆の作り方って動画がおすすめに出て来たんだけど、瞬時に「ポディマハッタヤさん?!」ってなったくらいには学校教育の影響大きい。(局所的に)
最近ようつべで鉛筆の作り方って動画がおすすめに出て来たんだけど、瞬時に「ポディマハッタヤさん?!」ってなったくらいには学校教育の影響大きい。(局所的に)
— 雨音@コミティアC26a(amnsmt)2019-04-17 23:44
{% tweet 1118525561712726017 %}
> 事実なら鬼畜。 https://t.co/zfH6dFtkir
事実なら鬼畜。 https://t.co/zfH6dFtkir
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-17 23:44
{% tweet 1118521960311296005 %}
> 30年前は女が逃げたら紅茶の場所もわからないし、自分で作った朝飯はまずくても文句言う相手が居ないとか愚痴愚痴言ってる男の歌がヒットチャートに入ってました。
30年前は女が逃げたら紅茶の場所もわからないし、自分で作った朝飯はまずくても文句言う相手が居ないとか愚痴愚痴言ってる男の歌がヒットチャートに入ってました。
— おるぐり豚🦐(allgreen76b)2019-04-17 18:38
{% tweet 1118521903444938752 %}
> だいたい「弁護士たるもの、素人には優しく教え諭せ。汚い言葉を使うなど言語道断」と言うならまず神原元やらに突っ込んでこいよ…レイシストやら余命シンパやらに対して結構なキレっぷりしてる弁護士、相当居たはずだがお前らそんな事言ってたか?
だいたい「弁護士たるもの、素人には優しく教え諭せ。汚い言葉を使うなど言語道断」と言うならまず神原元やらに突っ込んでこいよ…レイシストやら余命シンパやらに対して結構なキレっぷりしてる弁護士、相当居たはずだがお前らそんな事言ってたか?
— おるぐり豚🦐(allgreen76b)2019-04-17 22:01
{% tweet 1118483045009346560 %}
> @pj8VATNy1yVGEFu @ochiyasu1 @HalucoJC3 @gasnickj @nowhereman134 そうですよ、興味深い議論ですので。
@pj8VATNy1yVGEFu @ochiyasu1 @HalucoJC3 @gasnickj @nowhereman134 そうですよ、興味深い議論ですので。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-17 20:55
{% tweet 1118472563586322433 %}
> @1006bb1006 正義の弁護士です。
@1006bb1006 正義の弁護士です。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-17 20:13
{% tweet 1118468134925549568 %}
> @ochiyasu1 @pj8VATNy1yVGEFu @HalucoJC3 @gasnickj @nowhereman134 https://t.co/LBt3jiKjCL
@ochiyasu1 @pj8VATNy1yVGEFu @HalucoJC3 @gasnickj @nowhereman134 https://t.co/LBt3jiKjCL
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-17 19:55
{% tweet 1118464824843751424 %}
> たるんでる。 https://t.co/4LTPMUcVup
たるんでる。 https://t.co/4LTPMUcVup
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-17 19:42
{% tweet 1118464299565846528 %}
> @todateyoshiyuki @wata_nabekyo_ko 私は5位を知ってます。 \n プニュプニュしてました。
@todateyoshiyuki @wata_nabekyo_ko 私は5位を知ってます。
プニュプニュしてました。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-17 19:40
{% tweet 1118459473708740608 %}
> 【ご依頼を受けるのを躊躇する方】 \n ・スタッフにはぞんざいな口調で話をするのに、弁護士には異様に丁寧な方 \n ・アポ無しで事務所に来る方 \n ・無理に値切ろうとする方 \n ・自分は高名な〇〇弁護士と懇意だと言う方(そちらの先生にご依頼下さい)
【ご依頼を受けるのを躊躇する方】
・スタッフにはぞんざいな口調で話をするのに、弁護士には異様に丁寧な方
・アポ無しで事務所に来る方
・無理に値切ろうとする方
・自分は高名な〇〇弁護士と懇意だと言う方(そちらの先生にご依頼下さい)
— 杉浦健二@STORIA法律事務所(kenjisugiura01)2019-04-17 18:25
{% tweet 1118459391307423744 %}
> 原田さんが、やってないなら裁判で無罪になるからいいだろう。令状出さないで事件が潰れるのはまずい的なこと書いてた。同期との飲み会で裁判官に人質司法に文句言ったら、「そういう事案だったら私も令状出します。それで事件が潰れたらまずいから… https://t.co/GT4IDAij5M
原田さんが、やってないなら裁判で無罪になるからいいだろう。令状出さないで事件が潰れるのはまずい的なこと書いてた。同期との飲み会で裁判官に人質司法に文句言ったら、「そういう事案だったら私も令状出します。それで事件が潰れたらまずいから… https://t.co/GT4IDAij5M
— ツンデレブログ(tsundereblog)2019-04-17 19:03
{% tweet 1118459200248565760 %}
> 人質司法の実態。 \n 「準抗告した36人のうち、24人の勾留が取り消されたことが分かった。『必要性がなかった』という理由が最も多く、中には『罪を犯した疑いがない』とか『検察の書類に不備がある』と判断されたケースもあり、少なくとも10人… https://t.co/HXqLnXrW8z
人質司法の実態。
「準抗告した36人のうち、24人の勾留が取り消されたことが分かった。『必要性がなかった』という理由が最も多く、中には『罪を犯した疑いがない』とか『検察の書類に不備がある』と判断されたケースもあり、少なくとも10人… https://t.co/HXqLnXrW8z
— かめいし倫子(弁護士・立憲民主党)(MichikoKameishi)2019-04-17 18:47
{% tweet 1118446704376684544 %}
> @lawyernakahara @un_co_the2nd 六法くらい開いてから記事を書いて欲しいですね。
@lawyernakahara @un_co_the2nd 六法くらい開いてから記事を書いて欲しいですね。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-17 18:30
{% tweet 1118446545978839040 %}
> 神原元弁護士にまたブロックされた。 \n ブロックしたり解除したり、わけわからん。 https://t.co/opQtD03eJV
神原元弁護士にまたブロックされた。
ブロックしたり解除したり、わけわからん。 https://t.co/opQtD03eJV
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-17 18:30
{% tweet 1118414587760533504 %}
> 橋本太地のいい所ベスト7! \n \n 7位.まじめ \n 6位.面白い \n 5位.機動力高い \n 4位.勇気がある \n 3位.気が回る \n 2位.社交的 \n \n 1位…【素直】 \n https://t.co/aut4HQ70ve
橋本太地のいい所ベスト7!
7位.まじめ
6位.面白い
5位.機動力高い
4位.勇気がある
3位.気が回る
2位.社交的
1位…【素直】
https://t.co/aut4HQ70ve
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-17 16:23
{% tweet 1118413972120592384 %}
> 交渉や訴訟告知をせず、いきなり訴訟提起をしたら相手方から脅迫だ!なんて言われたんですけど、そういうことを絶対に言うと思ったからから交渉や訴訟告知なんて一切しない方針だったんですよ。わかりますかね。
交渉や訴訟告知をせず、いきなり訴訟提起をしたら相手方から脅迫だ!なんて言われたんですけど、そういうことを絶対に言うと思ったからから交渉や訴訟告知なんて一切しない方針だったんですよ。わかりますかね。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-17 11:48
{% tweet 1118406468804288512 %}
> 執行猶予で釈放された、帰りの交通費がないという被告人に、「お金は先生が貸してくれるから」と言いやがった裁判所職員もマジむかついた。 https://t.co/5fTXDjPGhe
執行猶予で釈放された、帰りの交通費がないという被告人に、「お金は先生が貸してくれるから」と言いやがった裁判所職員もマジむかついた。 https://t.co/5fTXDjPGhe
— わるいやつ(bakagibakagi)2019-04-17 10:15
{% tweet 1118405937948049413 %}
> 裁判官に対する罷免請求について, \n \n 伊藤和子弁護士: 反対 \n 寺町東子弁護士: 反対 \n 神原元弁護士: 反対 \n 喜久山大貴弁護士@kikuyamahiroki : 繰り返し問われても賛否を決して明らかにせず \n \n さすが大物は違うな
裁判官に対する罷免請求について,
伊藤和子弁護士: 反対
寺町東子弁護士: 反対
神原元弁護士: 反対
喜久山大貴弁護士@kikuyamahiroki : 繰り返し問われても賛否を決して明らかにせず
さすが大物は違うな
— hznf(_hznf_)2019-04-16 12:39
{% tweet 1118391231376252930 %}
> 地球に隕石が落ちてくるとして、人類を生存させるために100人だけ地球から脱出できるノアの方舟を作ろう!みたいな話になったとして \n 安月給で自分が乗れない方舟を作らせされる期間工だったとしたら、絶対途中で壊れるようにどっか細工するよな。
地球に隕石が落ちてくるとして、人類を生存させるために100人だけ地球から脱出できるノアの方舟を作ろう!みたいな話になったとして
安月給で自分が乗れない方舟を作らせされる期間工だったとしたら、絶対途中で壊れるようにどっか細工するよな。
— 調整豆乳(10new3)2019-04-17 09:01
{% tweet 1118391213617557505 %}
> 「芸能人のくせに社会的な、政治的な発言するな」って、じゃあいったい誰なら政治的発言をしていいんだろうね。全員ダメだって?国民は大人しく奴隷のように働き続けていればいいんだって?お前はポルポトかよ。
「芸能人のくせに社会的な、政治的な発言するな」って、じゃあいったい誰なら政治的発言をしていいんだろうね。全員ダメだって?国民は大人しく奴隷のように働き続けていればいいんだって?お前はポルポトかよ。
— とみ(meow164)2019-04-13 09:08
{% tweet 1118391088413401095 %}
> @shoukootaden 私も後者かつイケメンです。
@shoukootaden 私も後者かつイケメンです。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-17 14:49
{% tweet 1118390039560556546 %}
> 有罪判決に対する批判とか大衆的な運動は刑罰という国家権力の発動を阻止する方向性を有しているのに対して、無罪判決に対する大衆的な批判や運動は、無罪という形で国家権力の発動を免れた被告人に対して「無罪はおかしい。罰すべき。」と刑罰という国家権力の発動を促すものである点で方向性が真逆。
有罪判決に対する批判とか大衆的な運動は刑罰という国家権力の発動を阻止する方向性を有しているのに対して、無罪判決に対する大衆的な批判や運動は、無罪という形で国家権力の発動を免れた被告人に対して「無罪はおかしい。罰すべき。」と刑罰という国家権力の発動を促すものである点で方向性が真逆。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-04-17 01:51
{% tweet 1118387840172396544 %}
> にしても、性犯罪無罪判決の件で、やっと弁護士も外から見てわかる程度に割れたなあ。 \n \n ・正義の暴走を良しとするタイプの弁護士たち \n ・そうではないタイプの弁護士たち
にしても、性犯罪無罪判決の件で、やっと弁護士も外から見てわかる程度に割れたなあ。
・正義の暴走を良しとするタイプの弁護士たち
・そうではないタイプの弁護士たち
— 将鼓 マングース会主催(shoukootaden)2019-04-17 14:09
{% tweet 1118381914648395776 %}
> @sunrise_3uphika 「弁護士層」と十把一絡げにしているところが問題なんですよ。自身も弁護士だし。
@sunrise_3uphika 「弁護士層」と十把一絡げにしているところが問題なんですよ。自身も弁護士だし。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-17 14:13
{% tweet 1118378570974400513 %}
> @shoukootaden ポッ♡
@shoukootaden ポッ♡
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-17 14:00
{% tweet 1118377548260548614 %}
> @nowhereman134 そんなことは一言も言っていません。一般に女湯で下だけを隠すことが稀である以上、貧乳だろうがそうでなかろうが、怪しまれると言っているだけです。
@nowhereman134 そんなことは一言も言っていません。一般に女湯で下だけを隠すことが稀である以上、貧乳だろうがそうでなかろうが、怪しまれると言っているだけです。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-17 13:56
{% tweet 1118376951209779200 %}
> これまた歪んだ物の見方だこと。 https://t.co/c52GtPfhzI
これまた歪んだ物の見方だこと。 https://t.co/c52GtPfhzI
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-17 13:53
{% tweet 1118376677590085635 %}
> あれ、神原元弁護士からブロック解除されてる。 \n わけわかんねえな。
あれ、神原元弁護士からブロック解除されてる。
わけわかんねえな。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-17 13:52
{% tweet 1118375460415651840 %}
> @nowhereman134 そうです。
@nowhereman134 そうです。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-17 13:47
{% tweet 1118374880381165568 %}
> @nowhereman134 そうです。
@nowhereman134 そうです。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-17 13:45
{% tweet 1118372856931467264 %}
> @nowhereman134 それはわからないですね。 \n 同性同士の痴漢もありますし、盗撮なんかは、女性がすることも多々あります。暴行なんか、性別関係ないですからね。
@nowhereman134 それはわからないですね。
同性同士の痴漢もありますし、盗撮なんかは、女性がすることも多々あります。暴行なんか、性別関係ないですからね。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-17 13:37
{% tweet 1118369389433315328 %}
> @nowhereman134 低くなるだけで、可能性はありますよね。
@nowhereman134 低くなるだけで、可能性はありますよね。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-17 13:23
{% tweet 1118361803803832327 %}
> @nowhereman134 どちらかのみでなく、両方の可能性を含んだ怪しさですね
@nowhereman134 どちらかのみでなく、両方の可能性を含んだ怪しさですね
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-17 12:53
{% tweet 1118359717888372743 %}
> @nowhereman134 必ずしもそうとは限りません。 \n 貧乳の女性も、体型によって胸が膨らんでいるように見える男性もいます。女性のような顔の男性もいます。
@nowhereman134 必ずしもそうとは限りません。
貧乳の女性も、体型によって胸が膨らんでいるように見える男性もいます。女性のような顔の男性もいます。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-17 12:45
{% tweet 1118358923365494785 %}
> @nowhereman134 そうです。 \n 私以外の方もそうだと思いますが。
@nowhereman134 そうです。
私以外の方もそうだと思いますが。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-17 12:42
{% tweet 1118356628447866885 %}
> @nowhereman134 なら私と同じですね。
@nowhereman134 なら私と同じですね。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-17 12:32
{% tweet 1118356534403137536 %}
> @nowhereman134 はい。
@nowhereman134 はい。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-17 12:32
{% tweet 1118355938996555779 %}
> @gasnickj @nowhereman134 @HalucoJC3 @pj8VATNy1yVGEFu @ochiyasu1 議論すらいけないってめちゃくちゃだよ。
@gasnickj @nowhereman134 @HalucoJC3 @pj8VATNy1yVGEFu @ochiyasu1 議論すらいけないってめちゃくちゃだよ。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-17 12:30
{% tweet 1118355008704004098 %}
> @nowhereman134 それらも可能性としてはあり得ますね。
@nowhereman134 それらも可能性としてはあり得ますね。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-17 12:26
{% tweet 1118354807033610241 %}
> @HalucoJC3 @nowhereman134 人の話を聞かない典型例ですね。
@HalucoJC3 @nowhereman134 人の話を聞かない典型例ですね。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-04-17 12:25
0 件のコメント:
コメントを投稿