基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-04-19 23:59から199件:最新2019-04-25 10:51という範囲(5日10時間52分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1121216709115834368 %}
> 佐藤幸治先生が、司法と国民の距離はもう限界だ。とおっしゃったとかおっしゃらなかったとか。 \n こういうことなんですかね。ちがう?
佐藤幸治先生が、司法と国民の距離はもう限界だ。とおっしゃったとかおっしゃらなかったとか。
こういうことなんですかね。ちがう?
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-25 09:57
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
村松 謙(kmuramatsu)のプロフィール情報(2019年04月25日11時21分30秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:村松 謙
[screen_name]ユーザ名:kmuramatsu
位置情報:
ユーザ説明:
法教育
ユーザのフォロワー数:7692
ユーザのフォロー数:4347
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-28 06:01:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:149281
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1121230294319681536 %}
> 訴因変更あったんか。
訴因変更あったんか。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-25 10:51
{% tweet 1121230167764955136 %}
> この件について、「強制性交等罪に訴因変更すれば有罪にできたはず、検察官の問題」などという意見がありますが、的外れと考えます。 \n 判決には『訴因変更後の」という記述があり、憶測は禁物ですが、強制性交等罪から、準強制性交等罪に訴因変更し… https://t.co/WHZLIXQgev
この件について、「強制性交等罪に訴因変更すれば有罪にできたはず、検察官の問題」などという意見がありますが、的外れと考えます。
判決には『訴因変更後の」という記述があり、憶測は禁物ですが、強制性交等罪から、準強制性交等罪に訴因変更し… https://t.co/WHZLIXQgev
— Kazuko Ito 伊藤和子@Human Rights Now(KazukoIto_Law)2019-04-25 01:40
{% tweet 1121222310810144768 %}
> モーニングショーで「逮捕されていないから”容疑者”と呼んでいない」という発言があった。記者ハンドブックにも「任意調べの段階では容疑者を使わない」とある。「容疑者=悪いことをした=懲らしめるために逮捕」という世間の認識の原因はコレなんじゃないですかね。
モーニングショーで「逮捕されていないから”容疑者”と呼んでいない」という発言があった。記者ハンドブックにも「任意調べの段階では容疑者を使わない」とある。「容疑者=悪いことをした=懲らしめるために逮捕」という世間の認識の原因はコレなんじゃないですかね。
— サイ太(uwaaaa)2019-04-25 09:59
{% tweet 1121216709115834368 %}
> 佐藤幸治先生が、司法と国民の距離はもう限界だ。とおっしゃったとかおっしゃらなかったとか。 \n こういうことなんですかね。ちがう?
佐藤幸治先生が、司法と国民の距離はもう限界だ。とおっしゃったとかおっしゃらなかったとか。
こういうことなんですかね。ちがう?
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-25 09:57
{% tweet 1121216288863318016 %}
> @ora3298 ひどす。
@ora3298 ひどす。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-25 09:56
{% tweet 1121216260149145600 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC ありがとうございます。
@kN4Yvq4yesXEUhC ありがとうございます。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-25 09:56
{% tweet 1121208291223162881 %}
> なぜ弁護士は責任能力を争うのか(続)http://t.co/lVOtfxdJ \n 当事務所の田岡直博弁護士による,責任能力についてのコラム。理解を得られにくい責任能力について,なぜ弁護士がこれを問題にするのか,田岡弁護士が解説します。
なぜ弁護士は責任能力を争うのか(続)http://t.co/lVOtfxdJ
当事務所の田岡直博弁護士による,責任能力についてのコラム。理解を得られにくい責任能力について,なぜ弁護士がこれを問題にするのか,田岡弁護士が解説します。
— 新谷泰真(yasumasa218)2012-09-24 10:58
{% tweet 1121207725411540992 %}
> 1954年に静岡県島田市で起きた誘拐殺人「島田事件」で死刑が確定した赤堀政夫さん(89)が、静岡地裁の再審無罪判決で釈放されてから30年。支援者が一昨日に勉強会を開き、取材してきました☺️ \n \n 勉強会:冤罪や死刑制度考える 島田事件… https://t.co/xXO1SnLqSc
1954年に静岡県島田市で起きた誘拐殺人「島田事件」で死刑が確定した赤堀政夫さん(89)が、静岡地裁の再審無罪判決で釈放されてから30年。支援者が一昨日に勉強会を開き、取材してきました☺️
勉強会:冤罪や死刑制度考える 島田事件… https://t.co/xXO1SnLqSc
— 古川幸奈(yukinafurukawaa)2019-04-25 00:23
{% tweet 1121203873660555265 %}
> 北方四島は日本に帰属するという文言が消えたなんて、民主党政権だった らどうなるんだろ。大炎上じゃなかろうか。なんでこんなに静かなんだろ。
北方四島は日本に帰属するという文言が消えたなんて、民主党政権だった らどうなるんだろ。大炎上じゃなかろうか。なんでこんなに静かなんだろ。
— 鳴海圭矢(narumikeiya)2019-04-24 22:59
{% tweet 1121196806799380481 %}
> この際はっきり言ってしまうけど、件の池袋事件は現時点でのネットの敗北の象徴と化しつつある。無責任な個人の群れが感情のままにリンチを求め続けた結果、悪意とデマだけが自己増殖し続けている。タテマエ上は会社としての社会的責任を有する既存メディアの代替物足り得ない現状を露呈させた。
この際はっきり言ってしまうけど、件の池袋事件は現時点でのネットの敗北の象徴と化しつつある。無責任な個人の群れが感情のままにリンチを求め続けた結果、悪意とデマだけが自己増殖し続けている。タテマエ上は会社としての社会的責任を有する既存メディアの代替物足り得ない現状を露呈させた。
— ユーリー🔨(Yuriy_Julius)2019-04-24 08:59
{% tweet 1121196399029129217 %}
> 曽我部先生の寄稿。中央公論の「憲法論議に求められる二つのバランス論」もhttps://t.co/rw0WQR8tM4 /(あすを探る 憲法・メディア)制度設計に憲法の理念を 曽我部真裕:朝日新聞デジタル https://t.co/PkfxIoyz8I
曽我部先生の寄稿。中央公論の「憲法論議に求められる二つのバランス論」もhttps://t.co/rw0WQR8tM4 /(あすを探る 憲法・メディア)制度設計に憲法の理念を 曽我部真裕:朝日新聞デジタル https://t.co/PkfxIoyz8I
— Yosuke SUNAHARA(sunaharay)2019-04-25 07:43
{% tweet 1121182259699044352 %}
> ぼくが小さいときは、ボスとヤスぐらいしかおらんかったで。。。
ぼくが小さいときは、ボスとヤスぐらいしかおらんかったで。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-25 07:40
{% tweet 1121177572937572353 %}
> 6月1日(土)早稲田大学大学院法務研究科FLP(Female Lawyers Project)「ロースクールに行こう!女性法律家はこんなに面白い!!」で基調講演をさせていただきます。今からかなり緊張ですが,女性法曹を増やす活動を続… https://t.co/PPt6rYKHBb
6月1日(土)早稲田大学大学院法務研究科FLP(Female Lawyers Project)「ロースクールに行こう!女性法律家はこんなに面白い!!」で基調講演をさせていただきます。今からかなり緊張ですが,女性法曹を増やす活動を続… https://t.co/PPt6rYKHBb
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-02-28 19:02
{% tweet 1121177168501805056 %}
> 義憤にかられること自体は理解できるが、逮捕は謝罪を促したり、人間としての心を獲得させるための手続ではない。また、仮に今後加害者が何かしらの形で謝罪などしても、次はそのやり方や中身を非難するのではないかと懸念される。要は加害者の破滅… https://t.co/SBWzZ4bVXd
義憤にかられること自体は理解できるが、逮捕は謝罪を促したり、人間としての心を獲得させるための手続ではない。また、仮に今後加害者が何かしらの形で謝罪などしても、次はそのやり方や中身を非難するのではないかと懸念される。要は加害者の破滅… https://t.co/SBWzZ4bVXd
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2019-04-24 22:52
{% tweet 1121177033059364864 %}
> ご遺族や亡くなられた方と近しい方がこれ以上ない憤りを抱くのは当然で、その表れとして厳罰・極刑を求めるのもまた当然だと思う。が、痛ましい被害を報じる目的が、必ずしも近しくもない人々にも加害者への怒りを共有してもらうことだとしたら、それはちょっと違うのではないかと思う
ご遺族や亡くなられた方と近しい方がこれ以上ない憤りを抱くのは当然で、その表れとして厳罰・極刑を求めるのもまた当然だと思う。が、痛ましい被害を報じる目的が、必ずしも近しくもない人々にも加害者への怒りを共有してもらうことだとしたら、それはちょっと違うのではないかと思う
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2019-04-24 22:55
{% tweet 1121174556650004481 %}
> 当事務所の田岡直博弁護士による季刊刑事弁護での連載。今回は発達障害というマイナーではあるももの実務的には非常に重要な精神障害を扱っています。 \n 「裁判員裁判における責任能力判断の変化(4・完)」(季刊刑事弁護98号) https://t.co/rgA1jbDaWO
当事務所の田岡直博弁護士による季刊刑事弁護での連載。今回は発達障害というマイナーではあるももの実務的には非常に重要な精神障害を扱っています。
「裁判員裁判における責任能力判断の変化(4・完)」(季刊刑事弁護98号) https://t.co/rgA1jbDaWO
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-25 07:09
{% tweet 1121174340005814274 %}
> みんなが警察官になっちゃうのね。 https://t.co/XwUnFgNOtd
みんなが警察官になっちゃうのね。 https://t.co/XwUnFgNOtd
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-24 11:52
{% tweet 1121174232233205760 %}
> →池袋の件で逮捕されていないのは、あたかも、「他の死亡事故では実刑判決なのに、この件だけはなぜか執行猶予で済んだ」みたいな印象を世間が受けてしまっているのだ。これは、世間の反応を非難するより、まず現実にそういう印象を与える運用や報道がされてしまってきたことを問題にすべきだろう。
→池袋の件で逮捕されていないのは、あたかも、「他の死亡事故では実刑判決なのに、この件だけはなぜか執行猶予で済んだ」みたいな印象を世間が受けてしまっているのだ。これは、世間の反応を非難するより、まず現実にそういう印象を与える運用や報道がされてしまってきたことを問題にすべきだろう。
— Shin Hori(ShinHori1)2019-04-24 10:14
{% tweet 1121174224649904128 %}
> 逮捕というのは逃亡等を防ぐための例外的な処分で、本来、有罪&刑が確定しない限り身柄は拘束しないのが原則の姿なのだが、今回は「他の事故でもむやみに逮捕するな」ではなく「池袋の件も逮捕しろ」という空気が強い。これはやはり「逮捕=事実上… https://t.co/LvovSMK713
逮捕というのは逃亡等を防ぐための例外的な処分で、本来、有罪&刑が確定しない限り身柄は拘束しないのが原則の姿なのだが、今回は「他の事故でもむやみに逮捕するな」ではなく「池袋の件も逮捕しろ」という空気が強い。これはやはり「逮捕=事実上… https://t.co/LvovSMK713
— Shin Hori(ShinHori1)2019-04-24 10:09
{% tweet 1121168677817032704 %}
> 遅くなりましたがフライヤーを掲載しました。/第6回情報法セミナーin京都(5月18日〔土〕@京大法学部) - Bienvenue sur le blog de masahiro sogabe https://t.co/KuvdnlIiuj
遅くなりましたがフライヤーを掲載しました。/第6回情報法セミナーin京都(5月18日〔土〕@京大法学部) - Bienvenue sur le blog de masahiro sogabe https://t.co/KuvdnlIiuj
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2019-04-25 06:40
{% tweet 1121165219282075648 %}
> びっくりするぐらいいい記事かよ.... \n https://t.co/0ohGfPzcNB
びっくりするぐらいいい記事かよ....
https://t.co/0ohGfPzcNB
— あきら(akiraaa108)2019-04-23 08:33
{% tweet 1121103060116234241 %}
> 足つった。。。
足つった。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-25 02:26
{% tweet 1121022688351227904 %}
> のどいたい
のどいたい
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-24 21:06
{% tweet 1121019023880097794 %}
> お酒おいしい。。。
お酒おいしい。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-24 20:52
{% tweet 1121014291224653824 %}
> 時計と言えば。バレエ「シンデレラ」の「時計の情景」かっこいいよね。
時計と言えば。バレエ「シンデレラ」の「時計の情景」かっこいいよね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-24 20:33
{% tweet 1121010959814774784 %}
> にわか知識で自分の主張にゲームを引用したらオタク達が元の話題そっちのけで聞いてもいないゲームの蘊蓄語り出す現象について
にわか知識で自分の主張にゲームを引用したらオタク達が元の話題そっちのけで聞いてもいないゲームの蘊蓄語り出す現象について
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-04-24 11:25
{% tweet 1121009218918555648 %}
> 破産の依頼者でどうしても申立が進まない人がいた。事務所で書類を書いてもらおうとしたところ、書き出さない。色々声かけをしても同じ。 \n \n 少しイライラして「書いてもらわないと進まないですよ」と伝えたら、意を決したように、私の顔を見て「先生、俺、字が書けないし読めないんですわ」と言った。
破産の依頼者でどうしても申立が進まない人がいた。事務所で書類を書いてもらおうとしたところ、書き出さない。色々声かけをしても同じ。
少しイライラして「書いてもらわないと進まないですよ」と伝えたら、意を決したように、私の顔を見て「先生、俺、字が書けないし読めないんですわ」と言った。
— はし(free_andpeace)2019-04-24 18:48
{% tweet 1121008803464400897 %}
> どんどんやったらええ。>新潟のお寺が「半裸のイケメン」だらけに! 斬新すぎる「官能絵巻」展示、企画の狙いは - ニュース - Jタウンネット https://t.co/ioMtSscI8r @jtown_netから
どんどんやったらええ。>新潟のお寺が「半裸のイケメン」だらけに! 斬新すぎる「官能絵巻」展示、企画の狙いは - ニュース - Jタウンネット https://t.co/ioMtSscI8r @jtown_netから
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-24 20:11
{% tweet 1121007914368430081 %}
> Facebook、最近、毎日のようにエッチなアカウントから友達申請がくるのだが、なんか仕様の変更かなんかあったのかな。
Facebook、最近、毎日のようにエッチなアカウントから友達申請がくるのだが、なんか仕様の変更かなんかあったのかな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-24 20:08
{% tweet 1121005511321645056 %}
> 犯罪をしたと疑われている人を弁護する仕事は、社会から理解されにくい。「犯罪者の味方をする悪徳弁護士」などとネットに書かれたこともある。でも、自分自身のなかにもある偏見や先入観を乗り越え、彼らの正当な権利や自由を権力から守る仕事に、… https://t.co/U9aLuT602u
犯罪をしたと疑われている人を弁護する仕事は、社会から理解されにくい。「犯罪者の味方をする悪徳弁護士」などとネットに書かれたこともある。でも、自分自身のなかにもある偏見や先入観を乗り越え、彼らの正当な権利や自由を権力から守る仕事に、… https://t.co/U9aLuT602u
— DRESS(ProjectDRESS)2019-04-23 21:03
{% tweet 1121005504145190918 %}
> 【特集】 \n \n 新しいことへの挑戦は怖いし、恥をかくことだってある。 \n \n タトゥー裁判やGPS裁判などで弁護士として活躍し、今夏の参議院選挙の予定候補者として活動されている亀石倫子さん(@MichikoKameishi )に寄稿いただき… https://t.co/JP7gMmZKjc
【特集】
新しいことへの挑戦は怖いし、恥をかくことだってある。
タトゥー裁判やGPS裁判などで弁護士として活躍し、今夏の参議院選挙の予定候補者として活動されている亀石倫子さん(@MichikoKameishi )に寄稿いただき… https://t.co/JP7gMmZKjc
— DRESS(ProjectDRESS)2019-04-23 19:31
{% tweet 1121005081627729920 %}
> 「ゲームでさらわれるのはお姫様ばかり問題」はどうでしょう
「ゲームでさらわれるのはお姫様ばかり問題」はどうでしょう
— サイ太(uwaaaa)2019-04-24 11:39
{% tweet 1121004364347273216 %}
> 年収2000万もらってる人たちが作ってるGoogleのサービスでさえあのクオリティなんだから年収x00万円の私達が作るサービスなんて動くだけでも奇跡だよねって気楽さで仕事してる今日この頃
年収2000万もらってる人たちが作ってるGoogleのサービスでさえあのクオリティなんだから年収x00万円の私達が作るサービスなんて動くだけでも奇跡だよねって気楽さで仕事してる今日この頃
— Kei-Kei@次はスズふぇす(Kei_Kei)2019-04-23 22:08
{% tweet 1121002843962392577 %}
> 4/25発売のジュリスト5月号に「ダウンロード違法化拡大法案から考えるネットビジネスの土壌」というタイトルで寄稿しています。「知的財産法とビジネスの種」というリレー連載の19回目です。 \n https://t.co/dyd8J9yXYg
4/25発売のジュリスト5月号に「ダウンロード違法化拡大法案から考えるネットビジネスの土壌」というタイトルで寄稿しています。「知的財産法とビジネスの種」というリレー連載の19回目です。
https://t.co/dyd8J9yXYg
— 水野 祐 Tasuku Mizuno 🙊(TasukuMizuno)2019-04-24 18:00
{% tweet 1121001893155594240 %}
> 『劇場版 黒子のバスケ LAST GAME』キャラクターソング「We are VORPAL SWORDS!!」CD本日発売です!Blu-rayボックスとの連動企画である発売記念イベントの先行抽選販売申込券も封入。こちらの申し込みも… https://t.co/H7PW4Wsav0
『劇場版 黒子のバスケ LAST GAME』キャラクターソング「We are VORPAL SWORDS!!」CD本日発売です!Blu-rayボックスとの連動企画である発売記念イベントの先行抽選販売申込券も封入。こちらの申し込みも… https://t.co/H7PW4Wsav0
— アニメ黒子のバスケ(kurobasanime)2019-04-24 17:00
{% tweet 1121000735678685185 %}
> 『あんさんぶるスターズ!』アルバムシリーズ第11弾Trickstar、12弾Eden、本日発売です!どちらも5曲作詞させていただいてます。アルバムシリーズもついに完走、全ユニットとじっくり向き合えた1年でした。おたのしみいただけて… https://t.co/sk6tU3JjOs
『あんさんぶるスターズ!』アルバムシリーズ第11弾Trickstar、12弾Eden、本日発売です!どちらも5曲作詞させていただいてます。アルバムシリーズもついに完走、全ユニットとじっくり向き合えた1年でした。おたのしみいただけて… https://t.co/sk6tU3JjOs
— こだまさおり(codamasaori)2019-04-24 18:58
{% tweet 1121000537099358210 %}
> 7/17発売、楠田亜衣奈さん5thアルバム『The LIFE』収録内容発表されました!わたしは4曲作詞させていただいています。MVたのしみだなー!是非チェックしてみてくださいね! #くっすん5thアルバム https://t.co/xGbno4Axen
7/17発売、楠田亜衣奈さん5thアルバム『The LIFE』収録内容発表されました!わたしは4曲作詞させていただいています。MVたのしみだなー!是非チェックしてみてくださいね! #くっすん5thアルバム https://t.co/xGbno4Axen
— こだまさおり(codamasaori)2019-04-24 19:06
{% tweet 1120985652634329089 %}
> 『劇場版 黒子のバスケ LAST GAME』から「We are VORPAL SWORDS!!」本日発売です!最後のキャラソンから3年と少し、こうしてまた新曲をお届けできて本当にうれしかったです。歌の中で今もいきいき動く、彼らの鼓… https://t.co/BPaTmOjJQt
『劇場版 黒子のバスケ LAST GAME』から「We are VORPAL SWORDS!!」本日発売です!最後のキャラソンから3年と少し、こうしてまた新曲をお届けできて本当にうれしかったです。歌の中で今もいきいき動く、彼らの鼓… https://t.co/BPaTmOjJQt
— こだまさおり(codamasaori)2019-04-24 18:37
{% tweet 1120968595062714369 %}
> 衝撃の訃報。。。
衝撃の訃報。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-24 17:31
{% tweet 1120965297018552320 %}
> さて、委員会。
さて、委員会。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-24 17:18
{% tweet 1120965209923801088 %}
> @nobusan1979 いや、これディスじゃないですよぅ。 \n 難しいのは同意ですし。
@nobusan1979 いや、これディスじゃないですよぅ。
難しいのは同意ですし。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-24 17:18
{% tweet 1120918250093551622 %}
> @Bibendum65 wiki情報だと、逮捕されているみたいね。
@Bibendum65 wiki情報だと、逮捕されているみたいね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-24 14:11
{% tweet 1120906597616668672 %}
> 【社会】相模原殺傷 初公判、来年1月8日 横浜地裁 長期審理の見通し \n https://t.co/SOn6RVVADO
【社会】相模原殺傷 初公判、来年1月8日 横浜地裁 長期審理の見通し
https://t.co/SOn6RVVADO
— 東京新聞(TOKYO Web)(tokyo_shimbun)2019-04-23 14:40
{% tweet 1120905430970974208 %}
> 咽が痛い。
咽が痛い。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-24 13:20
{% tweet 1120902200350261251 %}
> 「逮捕」ってどんなもの? - Togetter https://t.co/SZZqEOxpcK @togetter_jpさんから
「逮捕」ってどんなもの? - Togetter https://t.co/SZZqEOxpcK @togetter_jpさんから
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-24 13:08
{% tweet 1120902048499658753 %}
> 逮捕されない=無罪という思い込みもつよいのでしょうか。
逮捕されない=無罪という思い込みもつよいのでしょうか。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-24 13:07
{% tweet 1120900149834686464 %}
> @nobusan1979 disってないよ!
@nobusan1979 disってないよ!
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-24 12:59
{% tweet 1120897927990222849 %}
> @magicaltina いや、ボクは、日弁連でなんの地位もないですから、しらないですけど、死刑廃止運動は続けるんじゃないですか?
@magicaltina いや、ボクは、日弁連でなんの地位もないですから、しらないですけど、死刑廃止運動は続けるんじゃないですか?
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-24 12:51
{% tweet 1120897696871542785 %}
> 法教育委員長にいわれると重みがある。
法教育委員長にいわれると重みがある。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-24 12:50
{% tweet 1120897564532830208 %}
> 子供の頃から、「悪いことをするとおまわりさんに捕まるのよ」と教えられ、また、ドラマや映画で犯人は必ず逮捕されそこで物語が終わるというものを見せられているので、「逮捕」についてそういう認識になるのは、仕方ないことだと思っています \n \n これを啓蒙して覆すのは容易なことではない
子供の頃から、「悪いことをするとおまわりさんに捕まるのよ」と教えられ、また、ドラマや映画で犯人は必ず逮捕されそこで物語が終わるというものを見せられているので、「逮捕」についてそういう認識になるのは、仕方ないことだと思っています
これを啓蒙して覆すのは容易なことではない
— 26時の西野七瀬さん≒のぶさん神マスカレイドアキシブ候補生(nobusan1979)2019-04-24 12:47
{% tweet 1120896500265918464 %}
> 相模原殺傷、来年1月8日初公判 横浜地裁指定、年度内に判決か | 2019/4/23 - 共同通信 https://t.co/puvo3RVeTn
相模原殺傷、来年1月8日初公判 横浜地裁指定、年度内に判決か | 2019/4/23 - 共同通信 https://t.co/puvo3RVeTn
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-24 12:45
{% tweet 1120883024839626752 %}
> 裁判員裁判を東京高裁でひっくり返す。心神喪失を認めたのかな。>11年前の殺人、逆転無罪 東京・東村山、61歳女性被告 | 2019/4/24 - 共同通信 https://t.co/n3OVUk6Dal
裁判員裁判を東京高裁でひっくり返す。心神喪失を認めたのかな。>11年前の殺人、逆転無罪 東京・東村山、61歳女性被告 | 2019/4/24 - 共同通信 https://t.co/n3OVUk6Dal
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-24 11:51
{% tweet 1120875429387096064 %}
> ゲームの男性と女性に関する日本と海外の感性の違いが話題のようですが、ここで、日本と海外とのパッケージの違いをご覧ください。 \n \n あのゲームソフト ビックリ海外版パッケージ - NAVER まとめ https://t.co/MxHS9IMFXf
ゲームの男性と女性に関する日本と海外の感性の違いが話題のようですが、ここで、日本と海外とのパッケージの違いをご覧ください。
あのゲームソフト ビックリ海外版パッケージ - NAVER まとめ https://t.co/MxHS9IMFXf
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-24 11:12
{% tweet 1120874952373092353 %}
> NHKスペシャル 平成史スクープドキュメント第8回「情報革命 ふたりの軌跡~インターネットは何を変えたか~」 https://t.co/Ckt85SXlsa
NHKスペシャル 平成史スクープドキュメント第8回「情報革命 ふたりの軌跡~インターネットは何を変えたか~」 https://t.co/Ckt85SXlsa
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2019-04-24 11:18
{% tweet 1120873338589466631 %}
> 細腕イケメンの代表格であるイースシリーズの主人公・アドルが,海外版だとガチムチ兄貴になっちゃう現象。海外版の世界観なら女性キャラが非力で素早いと言われても納得感がある。 https://t.co/PDprtxN5tM
細腕イケメンの代表格であるイースシリーズの主人公・アドルが,海外版だとガチムチ兄貴になっちゃう現象。海外版の世界観なら女性キャラが非力で素早いと言われても納得感がある。 https://t.co/PDprtxN5tM
— サイ太(uwaaaa)2019-04-24 11:06
{% tweet 1120868713291378688 %}
> まぁ、ヴァイスもあれだし、もうアレなんだけど。。。
まぁ、ヴァイスもあれだし、もうアレなんだけど。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-24 10:55
{% tweet 1120868291860258816 %}
> タクティクスオウガは、初期メンバー唯一の女性、ベルサリア女王の性格が悪すぎて、いろいろ文句の付けどころはあるかもね。。。
タクティクスオウガは、初期メンバー唯一の女性、ベルサリア女王の性格が悪すぎて、いろいろ文句の付けどころはあるかもね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-24 10:53
{% tweet 1120867432967446528 %}
> FF12は、アーシェ、フラン、パンネロ(全部女性)しか育てない。。。
FF12は、アーシェ、フラン、パンネロ(全部女性)しか育てない。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-24 10:49
{% tweet 1120867229929574402 %}
> ドラクエ、FFは、男性:体力、女性:知力が上がりやすいという枠組みはあるかも?? \n 女性は、知力・魔力が高くて、魔法職が多い。→攻撃魔法で大規模殲滅も。。。
ドラクエ、FFは、男性:体力、女性:知力が上がりやすいという枠組みはあるかも??
女性は、知力・魔力が高くて、魔法職が多い。→攻撃魔法で大規模殲滅も。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-24 10:49
{% tweet 1120865471241179136 %}
> バズってるので便乗で宣伝します。裁判所めぐりが趣味で、日本の全裁判所(約450か所)と世界29か国の最高裁を訪問しました。ギネス申請は残念ながら却下されました。。 \n \n 日本の裁判所を巡ったブログをやってます。途中で力尽きて放置してま… https://t.co/Qm98AN3X48
バズってるので便乗で宣伝します。裁判所めぐりが趣味で、日本の全裁判所(約450か所)と世界29か国の最高裁を訪問しました。ギネス申請は残念ながら却下されました。。
日本の裁判所を巡ったブログをやってます。途中で力尽きて放置してま… https://t.co/Qm98AN3X48
— はむ弁護士(hamhambenben)2019-04-23 20:01
{% tweet 1120863435669921793 %}
> 高校の同級生、川西由里さんも写真に写っているな。よろしくおねがいします。>富野由悠季の世界展開催。富野氏「“馬鹿な企画はやめろ”と言っていた」 - AV Watch https://t.co/kfZGuwdrqV @avwatchさんから
高校の同級生、川西由里さんも写真に写っているな。よろしくおねがいします。>富野由悠季の世界展開催。富野氏「“馬鹿な企画はやめろ”と言っていた」 - AV Watch https://t.co/kfZGuwdrqV @avwatchさんから
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-24 10:34
{% tweet 1120862796403445760 %}
> 【ご案内】鹿児島で子どもの自殺に関するシンポジウムが開かれます。 \n 第二部はどなたでも参加していただけるようです。 https://t.co/m36ksVOVQB
【ご案内】鹿児島で子どもの自殺に関するシンポジウムが開かれます。
第二部はどなたでも参加していただけるようです。 https://t.co/m36ksVOVQB
— 渡邊弘(koreiwa1968)2019-04-24 10:19
{% tweet 1120860592720318464 %}
> 富野由悠季の世界展開催。富野氏「“馬鹿な企画はやめろ”と言っていた」 - AV Watch https://t.co/kfZGuwdrqV @avwatchさんから
富野由悠季の世界展開催。富野氏「“馬鹿な企画はやめろ”と言っていた」 - AV Watch https://t.co/kfZGuwdrqV @avwatchさんから
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-24 10:22
{% tweet 1120860466656366592 %}
> @kyoshimine お疲れ様。
@kyoshimine お疲れ様。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-24 10:22
{% tweet 1120856404040900608 %}
> ホントアレは、腹立たしい。アグリアス使うけど。
ホントアレは、腹立たしい。アグリアス使うけど。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-24 10:06
{% tweet 1120856297342038016 %}
> FFTだと、主人公は男だけど、そのほかのキャラは汎用は男女どちらでもいいし、特殊なキャラは色々いますね。雷神シドのせいで火力として弱く見えてしまうけど、アグリアスは優秀なアタッカーだし、何よりキャラがカッコいい。
FFTだと、主人公は男だけど、そのほかのキャラは汎用は男女どちらでもいいし、特殊なキャラは色々いますね。雷神シドのせいで火力として弱く見えてしまうけど、アグリアスは優秀なアタッカーだし、何よりキャラがカッコいい。
— TーTAKA(TGN54)2019-04-24 09:12
{% tweet 1120826804229459968 %}
> 検察の有罪立証、特別抗告審の最高裁も相手にしなかったのに。 \n \n 同じ司法に生きる者として,ここまで悪あがきして有罪を取ろうとする人と組織が存在することが,心底腹立たしく,情けなく,やりきれなく,そして悲しい。 \n \n https://t.co/obk83IymyV
検察の有罪立証、特別抗告審の最高裁も相手にしなかったのに。
同じ司法に生きる者として,ここまで悪あがきして有罪を取ろうとする人と組織が存在することが,心底腹立たしく,情けなく,やりきれなく,そして悲しい。
https://t.co/obk83IymyV
— かもん弓(鴨志田 祐美)(kamo629782)2019-04-24 07:52
{% tweet 1120811288710402050 %}
> 弁護士として、無罪推定原則を重視し、「人民裁判」に反対していた者 \n \n PC遠隔操作事件・無罪推定原則を無視した「人民裁判」的な容疑者報道が目に余る。(伊藤和子) - Y!ニュース https://t.co/Ornozo4J3P
弁護士として、無罪推定原則を重視し、「人民裁判」に反対していた者
PC遠隔操作事件・無罪推定原則を無視した「人民裁判」的な容疑者報道が目に余る。(伊藤和子) - Y!ニュース https://t.co/Ornozo4J3P
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-04-24 07:03
{% tweet 1120680165682470912 %}
> 私の不当懲戒請求事件、できたら法廷にきちんと警備入れてほしい。 \n このところ、来る書面が常軌を逸しており、法廷に行くのも身辺の安全が気になります。
私の不当懲戒請求事件、できたら法廷にきちんと警備入れてほしい。
このところ、来る書面が常軌を逸しており、法廷に行くのも身辺の安全が気になります。
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-04-23 22:24
{% tweet 1120679741755781120 %}
> 民事訴訟制度の負荷試験かつ民事訴訟の教科書事例作成事件になりつつある。 https://t.co/FK28ld9Ha1
民事訴訟制度の負荷試験かつ民事訴訟の教科書事例作成事件になりつつある。 https://t.co/FK28ld9Ha1
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-23 22:21
{% tweet 1120678061043621888 %}
> 非常に重要な指摘です。/最高裁判所に「歴史公文書である裁判記録の適正な保存を求める意見書」を提出しました | JCLU - 公益社団法人 自由人権協会 https://t.co/DwfHoWpj0u最高裁判所に「歴史公文書である裁判記録の適正/
非常に重要な指摘です。/最高裁判所に「歴史公文書である裁判記録の適正な保存を求める意見書」を提出しました | JCLU - 公益社団法人 自由人権協会 https://t.co/DwfHoWpj0u最高裁判所に「歴史公文書である裁判記録の適正/
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2019-04-23 05:23
{% tweet 1120676514586972160 %}
> 民衆の正義。
民衆の正義。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-23 22:11
{% tweet 1120671652591747072 %}
> 判決文も読まない人がどうやって無罪とした根拠を知ったのだろう。RT @KTB_genki: 性暴力無罪判決で「有罪にしないことがおかしい」のではなく、「無罪と判断した論拠がおかしい」から裁判所が非難を浴びているのに、それを理解出来ない弁護士が結構いて驚く
判決文も読まない人がどうやって無罪とした根拠を知ったのだろう。RT @KTB_genki: 性暴力無罪判決で「有罪にしないことがおかしい」のではなく、「無罪と判断した論拠がおかしい」から裁判所が非難を浴びているのに、それを理解出来ない弁護士が結構いて驚く
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-04-23 21:50
{% tweet 1120671639878848513 %}
> 逃亡の恐れないし罪証隠滅のおそれをどこに見出したのだろう。RT @KTB_genki: 池袋事故で「逮捕しないことがおかしい」のではなく、「逮捕しないと判断した論拠がおかしい」から警察が非難を浴びているし、
逃亡の恐れないし罪証隠滅のおそれをどこに見出したのだろう。RT @KTB_genki: 池袋事故で「逮捕しないことがおかしい」のではなく、「逮捕しないと判断した論拠がおかしい」から警察が非難を浴びているし、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-04-23 21:49
{% tweet 1120671579770212352 %}
> あ、KTB先生いたんだ。。。
あ、KTB先生いたんだ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-23 21:51
{% tweet 1120671347833589760 %}
> 異世界おじさん読了
異世界おじさん読了
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-23 21:50
{% tweet 1120651375384203265 %}
> 「なぜ逮捕されないのか」という思考の方向が多いのね \n \n 「なぜ逮捕されたのか」を問うのではなく \n \n 刑訴法は誰を守ろうとしているのか、考えさせられる
「なぜ逮捕されないのか」という思考の方向が多いのね
「なぜ逮捕されたのか」を問うのではなく
刑訴法は誰を守ろうとしているのか、考えさせられる
— 神尾尊礼(KAMIOtakahiro)2019-04-22 22:29
{% tweet 1120646374255554561 %}
> 「被告人側が証明すべき」との記載がありますが,被疑者被告人は勾留せず,強制的な捜査権限を与えるのが前提ですよね? \n \n なぜ?同意ない性行為に続く「無罪」判決 「故意立証」の高いハードル…刑事司法の限界、指摘も(西日本新聞) - Ya… https://t.co/lWVaIdvhgz
「被告人側が証明すべき」との記載がありますが,被疑者被告人は勾留せず,強制的な捜査権限を与えるのが前提ですよね?
なぜ?同意ない性行為に続く「無罪」判決 「故意立証」の高いハードル…刑事司法の限界、指摘も(西日本新聞) - Ya… https://t.co/lWVaIdvhgz
— 弁護士 中原潤一(lawyernakahara)2019-04-22 12:26
{% tweet 1120645612389560320 %}
> @CDP2017 @edanoyukio0531 \n \n 私は立民支持者でパートナーでもありますが、有田議員と党に問います。 \n ①国会議員が個別の捜査に介入することを是とするのか。 \n ②痛ましい刑事事件の被疑者ならばすべからく逮捕されるべ… https://t.co/ZdYdGgLEkr
@CDP2017 @edanoyukio0531
私は立民支持者でパートナーでもありますが、有田議員と党に問います。
①国会議員が個別の捜査に介入することを是とするのか。
②痛ましい刑事事件の被疑者ならばすべからく逮捕されるべ… https://t.co/ZdYdGgLEkr
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-23 09:15
{% tweet 1120635919285907456 %}
> Twitter世論に従って逮捕の制度とか変更したらすごいことになりそうですけどねー。
Twitter世論に従って逮捕の制度とか変更したらすごいことになりそうですけどねー。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-23 19:29
{% tweet 1120577875852181504 %}
> まず「アイカツ!」に弁護士を付けるシーンをやな。。。
まず「アイカツ!」に弁護士を付けるシーンをやな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-23 15:39
{% tweet 1120577797955575808 %}
> アイドルの実態が、劣悪な環境下の労働者であることがようやく明らかになっても、引き続き、憧れたり、ファンになったりするの人がいるのだろうか。むしろ、以前から知っていて、だからこそ、共感してたのだろうか。
アイドルの実態が、劣悪な環境下の労働者であることがようやく明らかになっても、引き続き、憧れたり、ファンになったりするの人がいるのだろうか。むしろ、以前から知っていて、だからこそ、共感してたのだろうか。
— 瀧本哲史bot(ttakimoto)2019-04-22 13:21
{% tweet 1120577778288488448 %}
> 日本は俳優が成功してもリターン低くて、最近独立した某グループは仕事減っても、手取り増えたと聞く。某若手有力男優からも直接契約構造について、聞かされたこともある。 https://t.co/Hn52z5LKTS
日本は俳優が成功してもリターン低くて、最近独立した某グループは仕事減っても、手取り増えたと聞く。某若手有力男優からも直接契約構造について、聞かされたこともある。 https://t.co/Hn52z5LKTS
— 瀧本哲史bot(ttakimoto)2019-04-22 17:18
{% tweet 1120577745417670656 %}
> 僕武器にも、書いたとおり、エマ・ワトソンは両親は弁護士、出来高制の契約を結んで数十億の資産を作り、名門大学に入学。まあ、タレントビジネスの違いを感じますね。
僕武器にも、書いたとおり、エマ・ワトソンは両親は弁護士、出来高制の契約を結んで数十億の資産を作り、名門大学に入学。まあ、タレントビジネスの違いを感じますね。
— 瀧本哲史bot(ttakimoto)2019-04-22 17:08
{% tweet 1120577155476246528 %}
> クリスちゃん? \n "Flower of the battlefield" by ra-lilium https://t.co/sHkasveliq
クリスちゃん?
"Flower of the battlefield" by ra-lilium https://t.co/sHkasveliq
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-23 15:36
{% tweet 1120574601723932672 %}
> 東京第11次訴訟の選定当事者は、出廷し、被告席に座り、正面をまっすぐ見据えて、開廷後に裁判長から呼びかけられても微動だにせず、無視をしていました。裁判長は、数回呼びかけたところで諦め「では結審します」として結審となりました。その間も微動だにしませんでした。 \n #不当懲戒請求
東京第11次訴訟の選定当事者は、出廷し、被告席に座り、正面をまっすぐ見据えて、開廷後に裁判長から呼びかけられても微動だにせず、無視をしていました。裁判長は、数回呼びかけたところで諦め「では結審します」として結審となりました。その間も微動だにしませんでした。
#不当懲戒請求
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-23 14:24
{% tweet 1120573770421325825 %}
> TBS NEWSの報道について - 刑事裁判を考える:高野隆@ブログ https://t.co/W9zYzCjghe
TBS NEWSの報道について - 刑事裁判を考える:高野隆@ブログ https://t.co/W9zYzCjghe
— 弁護士 中原潤一(lawyernakahara)2019-04-23 15:09
{% tweet 1120561585158795264 %}
> @thermalpaper00 そう、それそれw
@thermalpaper00 そう、それそれw
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-23 14:34
{% tweet 1120560341023383552 %}
> @tanakaedu1 いりませんw
@tanakaedu1 いりませんw
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-23 14:29
{% tweet 1120560142637064192 %}
> 【池袋暴走 クボタがデマを否定】 \n https://t.co/jRYKnhL9Km \n \n 東京・池袋で乗用車が暴走し、10人が死傷した事故で、車を運転していた飯塚幸三さんの息子がクボタの役員だといううわさがネットで拡散した。クボタは4月22日付のプレスリリースでうわさを否定。
【池袋暴走 クボタがデマを否定】
https://t.co/jRYKnhL9Km
東京・池袋で乗用車が暴走し、10人が死傷した事故で、車を運転していた飯塚幸三さんの息子がクボタの役員だといううわさがネットで拡散した。クボタは4月22日付のプレスリリースでうわさを否定。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2019-04-23 13:52
{% tweet 1120559964341383168 %}
> 広告に、横山光輝三国志60巻セットがやたら表示されるんだが。。。なんなん。GWに勉強させない罠??
広告に、横山光輝三国志60巻セットがやたら表示されるんだが。。。なんなん。GWに勉強させない罠??
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-23 14:28
{% tweet 1120559445967278081 %}
> @thermalpaper00 アルファツイッタラーだから? \n (お疲れ様です。)
@thermalpaper00 アルファツイッタラーだから?
(お疲れ様です。)
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-23 14:26
{% tweet 1120558460687593472 %}
> やっぱ、三角ロジックやろう。そうしよう。
やっぱ、三角ロジックやろう。そうしよう。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-23 14:22
{% tweet 1120558386045755393 %}
> まぁ、厳罰化に反対もしていないのか。事実を指摘しただけで。
まぁ、厳罰化に反対もしていないのか。事実を指摘しただけで。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-23 14:21
{% tweet 1120558241505787904 %}
> なぜサボテン??
なぜサボテン??
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-23 14:21
{% tweet 1120557759479582721 %}
> また、厳罰化に反対すると怒られが発生するのか。。。
また、厳罰化に反対すると怒られが発生するのか。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-23 14:19
{% tweet 1120557621268942848 %}
> 明白な虚偽。犯罪白書にあるとおり、過失運転致死傷「だけ」で起訴、実刑判決を受けた被告人は3%以下。なぜ危険運転致死傷罪が制定されたのか考えるべき。 \n https://t.co/1N9E3vj5zR https://t.co/TIqvX9vPiy
明白な虚偽。犯罪白書にあるとおり、過失運転致死傷「だけ」で起訴、実刑判決を受けた被告人は3%以下。なぜ危険運転致死傷罪が制定されたのか考えるべき。
https://t.co/1N9E3vj5zR https://t.co/TIqvX9vPiy
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-04-23 13:01
{% tweet 1120557399545401344 %}
> 「画一的な痩せ規範からの解放」:「太ったままでいる権利を守る!」米国で起きた肥満を巡る闘争の軌跡 https://t.co/YrGq80tPZ4 #現代ビジネス
「画一的な痩せ規範からの解放」:「太ったままでいる権利を守る!」米国で起きた肥満を巡る闘争の軌跡 https://t.co/YrGq80tPZ4 #現代ビジネス
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-23 14:17
{% tweet 1120556681052684288 %}
> めちゃくそ気が重かった仕事、手を付けたら、さっと終わるの、いつものことなんだけど、なんなん。。。。
めちゃくそ気が重かった仕事、手を付けたら、さっと終わるの、いつものことなんだけど、なんなん。。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-23 14:15
{% tweet 1120556096941379584 %}
> @sunupippi 連休より後なんだけど、土曜日が金曜日の2倍以上するんだけど。。。
@sunupippi 連休より後なんだけど、土曜日が金曜日の2倍以上するんだけど。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-23 14:12
{% tweet 1120555894113284096 %}
> @onichang gwの課題図書にしますw
@onichang gwの課題図書にしますw
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-23 14:11
{% tweet 1120555214858330112 %}
> ぜひこのタイミングで、新たに始まる各地の地方議会への挨拶・説明回りでお忙しくなるであろうコンテンツ文化研究会さんに、応援の寄付をされるとよろしいかと存じます! \n https://t.co/BFG4wn3qfT
ぜひこのタイミングで、新たに始まる各地の地方議会への挨拶・説明回りでお忙しくなるであろうコンテンツ文化研究会さんに、応援の寄付をされるとよろしいかと存じます!
https://t.co/BFG4wn3qfT
— 荻野幸太郎(ogi_fuji_npo)2019-04-22 00:39
{% tweet 1120555192880107520 %}
> 宿たか!!
宿たか!!
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-23 14:09
{% tweet 1120553419666751489 %}
> この間本屋で偶然見つけた、和久田学『学校を変えるいじめの科学』(日本評論社、2019)という本が、海外の研究等も引用しつつ非常に実践的な提案もされており、大変分かりやすい。そんなに本も厚くないし(本文で230頁)、ぜひいじめ問題に関わる教員や弁護士は読んだ方が良いと思う。
この間本屋で偶然見つけた、和久田学『学校を変えるいじめの科学』(日本評論社、2019)という本が、海外の研究等も引用しつつ非常に実践的な提案もされており、大変分かりやすい。そんなに本も厚くないし(本文で230頁)、ぜひいじめ問題に関わる教員や弁護士は読んだ方が良いと思う。
— 弁護士 鬼澤秀昌(onichang)2019-04-23 13:23
{% tweet 1120553377862234112 %}
> @onichang ポチりました。
@onichang ポチりました。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-23 14:01
{% tweet 1120542084056997888 %}
> @kozima6891 けど、ちゃんと令状とって、良いドラマですね!w
@kozima6891 けど、ちゃんと令状とって、良いドラマですね!w
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-23 13:17
{% tweet 1120541986413527040 %}
> @kozima6891 しょぼーん。。。。
@kozima6891 しょぼーん。。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-23 13:16
{% tweet 1120541817110499328 %}
> @magicaltina あまりそんな実感がないですね。
@magicaltina あまりそんな実感がないですね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-23 13:16
{% tweet 1120541372854018048 %}
> 逮捕の必要性は、罪証隠滅のおそれと逃亡のおそれでいいのか。
逮捕の必要性は、罪証隠滅のおそれと逃亡のおそれでいいのか。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-23 13:14
{% tweet 1120536648708689920 %}
> docomoショップの店員からは \n 「ご契約者さまご本人でないと解約できません」の一点張り \n \n 契約代理は兄が行ってる、死亡診断書を出しても「ご契約者さまご本人でないと…」を繰り返すので \n \n 「死んだ父を連れて来いというのですか?」と聞いたところ \n 「そうですね」と返答されました。
docomoショップの店員からは
「ご契約者さまご本人でないと解約できません」の一点張り
契約代理は兄が行ってる、死亡診断書を出しても「ご契約者さまご本人でないと…」を繰り返すので
「死んだ父を連れて来いというのですか?」と聞いたところ
「そうですね」と返答されました。
— イナゴ(2)(inago_1986)2019-04-19 14:38
{% tweet 1120536634284564486 %}
> ちょっと疑問に思ったこと \n \n 僕のところは家族でdocomoの家族割を使ってましたが \n 去年に契約者の父が亡くなり \n 家族割が適用外となったので \n 安いプランのあるソフトバンクに乗り換えようとした時のこと。 \n \n docomoに解約を求めに行ったのですが…
ちょっと疑問に思ったこと
僕のところは家族でdocomoの家族割を使ってましたが
去年に契約者の父が亡くなり
家族割が適用外となったので
安いプランのあるソフトバンクに乗り換えようとした時のこと。
docomoに解約を求めに行ったのですが…
— イナゴ(2)(inago_1986)2019-04-19 14:36
{% tweet 1120531660578095104 %}
> 昨日,#報道ステーション で,これまで女性議員が一人もいなかった垂水市のことをやってたけど,現職議員が「女性議員いなくても困らない」「(女性に)期待はしてない」「むしろいられたらパワハラとかセクハラとか言われる」などと発言してて,「若い人,逃げて―」って思った。
昨日,#報道ステーション で,これまで女性議員が一人もいなかった垂水市のことをやってたけど,現職議員が「女性議員いなくても困らない」「(女性に)期待はしてない」「むしろいられたらパワハラとかセクハラとか言われる」などと発言してて,「若い人,逃げて―」って思った。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-04-23 12:31
{% tweet 1120531166300385281 %}
> @magicaltina 量刑ですか?逮捕は刑罰ではありませんよ。
@magicaltina 量刑ですか?逮捕は刑罰ではありませんよ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-23 12:33
{% tweet 1120529050299174913 %}
> まぁ、世の中、逮捕令状、警察署長が出すと思っていた高校生もそこそこいるので、なかなかね。
まぁ、世の中、逮捕令状、警察署長が出すと思っていた高校生もそこそこいるので、なかなかね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-23 12:25
{% tweet 1120486111661498370 %}
> 少額の事件なのに相手の弁護士さんがどういう経緯か途中で四大のひとつの方になったとき、マジで午前3時くらいの連絡が来てたし、それ気付いた8時くらいに返事したら8時半くらいには返事きたので、寝ないで生きられるよう進化した人類なんだと思う。
少額の事件なのに相手の弁護士さんがどういう経緯か途中で四大のひとつの方になったとき、マジで午前3時くらいの連絡が来てたし、それ気付いた8時くらいに返事したら8時半くらいには返事きたので、寝ないで生きられるよう進化した人類なんだと思う。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-23 09:25
{% tweet 1120480469253087234 %}
> いだてん、ドラマはすごく面白いけど綾瀬はるかとの結婚をためらう主人公には1mmも感情移入できない。
いだてん、ドラマはすごく面白いけど綾瀬はるかとの結婚をためらう主人公には1mmも感情移入できない。
— 山本直樹(tsugeju)2019-04-22 01:06
{% tweet 1120478693116272642 %}
> めも https://t.co/x8h6CicnrU
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-23 09:05
{% tweet 1120457017091612672 %}
> ヤフーがまとめサイトなどへの広告配信を停止しました。全体の35%にのぼります。 \n \n 「実体不明なメディアを排除するため」以下のようにガイドラインを厳格化したことを受けた、大きな動きです。 \n \n ▽運営者にメディアとしての知名度や実績があ… https://t.co/yCKbhIrXy1
ヤフーがまとめサイトなどへの広告配信を停止しました。全体の35%にのぼります。
「実体不明なメディアを排除するため」以下のようにガイドラインを厳格化したことを受けた、大きな動きです。
▽運営者にメディアとしての知名度や実績があ… https://t.co/yCKbhIrXy1
— はたちこうた Kota Hatachi(togemaru_k)2019-04-22 18:27
{% tweet 1120344359961092098 %}
> はてさて。
はてさて。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-23 00:11
{% tweet 1120342783154200577 %}
> 「ヤフコメの気持ちが一つになったー!」感 https://t.co/evvgzcoR1c
「ヤフコメの気持ちが一つになったー!」感 https://t.co/evvgzcoR1c
— 北大西洋条約さくら(MValdegamas)2019-04-23 00:01
{% tweet 1120330991317295105 %}
> 「トランス男性のため」のような態度でトランス男性を「女性」扱いするのは欺瞞的だと思います。「あなたは女性トイレ使う権利がある、疑われ通報されるだろうが性器が手術してないこと確かめれば誤解は解けるから大丈夫」って大丈夫なわけないじゃ… https://t.co/6PBwwhO6xB
「トランス男性のため」のような態度でトランス男性を「女性」扱いするのは欺瞞的だと思います。「あなたは女性トイレ使う権利がある、疑われ通報されるだろうが性器が手術してないこと確かめれば誤解は解けるから大丈夫」って大丈夫なわけないじゃ… https://t.co/6PBwwhO6xB
— KOMIYA Tomone(frroots)2019-04-22 15:44
{% tweet 1120324333946068992 %}
> 法を学ぶ前の学生の方が法律万能論に近い考え方をしている印象を持っています。とりわけ刑法(あるいは刑罰)万能論的思考は根強く感じられます。
法を学ぶ前の学生の方が法律万能論に近い考え方をしている印象を持っています。とりわけ刑法(あるいは刑罰)万能論的思考は根強く感じられます。
— 江藤隆之(TakahiroEto)2019-04-20 11:54
{% tweet 1120323734605197312 %}
> やっぱ、三角ロジックやらな。
やっぱ、三角ロジックやらな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-22 22:49
{% tweet 1120323612412526592 %}
> 「逮捕」ってどんなもの? - Togetter https://t.co/SZZqEOxpcK @togetter_jpから
「逮捕」ってどんなもの? - Togetter https://t.co/SZZqEOxpcK @togetter_jpから
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-22 22:48
{% tweet 1120323389590163461 %}
> 「なんで逮捕しないんだ!」って意見から逮捕は罰という誤った認識が透けて見えるね。
「なんで逮捕しないんだ!」って意見から逮捕は罰という誤った認識が透けて見えるね。
— Which(which0623)2019-04-22 15:15
{% tweet 1120320233766449157 %}
> 「伝説巨神イデオン」ジャンボソフビフィギュア発売・・・まさかの1/144!! これで、「逆襲のギガンティス」ごっこができる!!! \n と思ったが、実質ろくまんえんか・・・!!! さすがに試されるなw https://t.co/eEBvqvdIUt
「伝説巨神イデオン」ジャンボソフビフィギュア発売・・・まさかの1/144!! これで、「逆襲のギガンティス」ごっこができる!!!
と思ったが、実質ろくまんえんか・・・!!! さすがに試されるなw https://t.co/eEBvqvdIUt
— SOW@新刊発売中(sow_LIBRA11)2019-04-22 21:22
{% tweet 1120319617572827136 %}
> 『Les Saints de Kiko』に提供したドローイング部分。日本人女性アーティストがフランス人のゲイセックスに魅せられ、それをスケッチする…みたいなシーンでの使用とのことだったので、こんな感じのクロッキー風のドローイング。… https://t.co/5xIxHpnky6
『Les Saints de Kiko』に提供したドローイング部分。日本人女性アーティストがフランス人のゲイセックスに魅せられ、それをスケッチする…みたいなシーンでの使用とのことだったので、こんな感じのクロッキー風のドローイング。… https://t.co/5xIxHpnky6
— 田亀源五郎(tagagen)2019-04-22 22:20
{% tweet 1120319609150697473 %}
> 【お知らせ】フランスの短編ゲイ映画『Les Saints de Kiko(キコの聖なる者たち)』のサイト。ちょっと東洋趣味の変わった内容。私を含めゲイ・アーティスト数人が、劇中で使用されるドローイングを提供、一部はアニメーション化… https://t.co/uUlOAzGDAf
【お知らせ】フランスの短編ゲイ映画『Les Saints de Kiko(キコの聖なる者たち)』のサイト。ちょっと東洋趣味の変わった内容。私を含めゲイ・アーティスト数人が、劇中で使用されるドローイングを提供、一部はアニメーション化… https://t.co/uUlOAzGDAf
— 田亀源五郎(tagagen)2019-04-22 22:08
{% tweet 1120319259287015425 %}
> "Onna-Bugeisha" by yuchenghong https://t.co/rySREM3eDz \n yuchenghong氏によるキャラクター・コンセプト。 https://t.co/kF0du3Yd9Q
"Onna-Bugeisha" by yuchenghong https://t.co/rySREM3eDz
yuchenghong氏によるキャラクター・コンセプト。 https://t.co/kF0du3Yd9Q
— 廣田恵介(hirota_kei)2019-04-22 22:16
{% tweet 1120312781926875136 %}
> NHK教育「デキナイヲデキルマン」に見る教育行政の失敗 https://t.co/9EER4Xq05B @agora_japanから
NHK教育「デキナイヲデキルマン」に見る教育行政の失敗 https://t.co/9EER4Xq05B @agora_japanから
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-22 22:05
{% tweet 1120303160596123648 %}
> さすがにつかれたな。。。
さすがにつかれたな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-22 21:27
{% tweet 1120290333873455112 %}
> 池袋の事故について、ドライバーを殺人罪で罰せよとか、どうせすぐ死ぬから子どもの代も処罰せよとかいうコメントが付くFacebook、中高年のおっさんおばさんが実名でああいうことを感情のままに放言してると思うとTwitterよりキツい
池袋の事故について、ドライバーを殺人罪で罰せよとか、どうせすぐ死ぬから子どもの代も処罰せよとかいうコメントが付くFacebook、中高年のおっさんおばさんが実名でああいうことを感情のままに放言してると思うとTwitterよりキツい
— viajeros(worldjourney)2019-04-22 20:22
{% tweet 1120289214698938368 %}
> 会議終了
会議終了
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-22 20:32
{% tweet 1120252988663033856 %}
> @166mochizuki すぐそばですねー。カレー食ってから現代人文社いきまーす。
@166mochizuki すぐそばですねー。カレー食ってから現代人文社いきまーす。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-22 18:08
{% tweet 1120252069296787456 %}
> 四ッ谷。
四ッ谷。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-22 18:04
{% tweet 1120235998472851456 %}
> 次の会議へ。。。
次の会議へ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-22 17:00
{% tweet 1120235068683767808 %}
> 部会から通しで参加すると酸欠ぎみ。。。
部会から通しで参加すると酸欠ぎみ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-22 16:57
{% tweet 1120207418502176768 %}
> 我々に必要なのは10連休より水曜の休日化ではないだろうか。
我々に必要なのは10連休より水曜の休日化ではないだろうか。
— NO MORE時間外労働☆社畜猫@鳥獣戯画(depon2010)2019-04-22 08:29
{% tweet 1120206793253064705 %}
> @leplusallez @ibarakishimbun 法教育の理論面を支える先生ですね。いなくなると法教育が厳しい。酒飲み。
@leplusallez @ibarakishimbun 法教育の理論面を支える先生ですね。いなくなると法教育が厳しい。酒飲み。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-22 15:04
{% tweet 1120206390813810688 %}
> わぁ、根本先生会長なの?こりゃ大変だ。。。>【茨城新聞】県弁護士会長に就任した根本信義さん 社会的弱者も支援へ https://t.co/19xnio6ACb @ibarakishimbunから
わぁ、根本先生会長なの?こりゃ大変だ。。。>【茨城新聞】県弁護士会長に就任した根本信義さん 社会的弱者も支援へ https://t.co/19xnio6ACb @ibarakishimbunから
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-22 15:03
{% tweet 1120189249838469120 %}
> よし
よし
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-22 13:55
{% tweet 1120189213121454080 %}
> @ogino_otaku おめ
@ogino_otaku おめ
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-22 13:54
{% tweet 1120177937007828992 %}
> あーあー。。。
あーあー。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-22 13:10
{% tweet 1120168730208530435 %}
> さみーよ。。。冷房
さみーよ。。。冷房
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-22 12:33
{% tweet 1120159625196630017 %}
> 電車、もう冷房かー。
電車、もう冷房かー。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-22 11:57
{% tweet 1120150120681467904 %}
> あのなあ・・・ \n \n 園田寿教授(刑法)「同意があったと主張するなら、そう信じた根拠・相当の理由を具体的行動などから被告人側が証明すべきだ」 \n \n なぜ?同意ない性行為に続く「無罪」判決 「故意立証」の高いハードル…刑事司法の限界、指摘も… https://t.co/yrE299uxaW
あのなあ・・・
園田寿教授(刑法)「同意があったと主張するなら、そう信じた根拠・相当の理由を具体的行動などから被告人側が証明すべきだ」
なぜ?同意ない性行為に続く「無罪」判決 「故意立証」の高いハードル…刑事司法の限界、指摘も… https://t.co/yrE299uxaW
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-22 11:16
{% tweet 1120147177135673344 %}
> えええ。どういうことだってばよ。
えええ。どういうことだってばよ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-22 11:07
{% tweet 1120147135536586753 %}
> 阪急電車変わりすぎて草。これ無料で良いんかいな。wifiもあるから仕事場に使えるぞ。 https://t.co/hTcpRf5ETl
阪急電車変わりすぎて草。これ無料で良いんかいな。wifiもあるから仕事場に使えるぞ。 https://t.co/hTcpRf5ETl
— hyt(neconokuni)2019-04-21 16:29
{% tweet 1120142148072960001 %}
> すごくもっともだけど、どうしたんだ産経さん。>【政治デスクノート】「男女候補同数」へ順法精神のかけらもない政党 https://t.co/GzX3GERa19 @Sankei_newsさんから
すごくもっともだけど、どうしたんだ産経さん。>【政治デスクノート】「男女候補同数」へ順法精神のかけらもない政党 https://t.co/GzX3GERa19 @Sankei_newsさんから
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-22 10:47
{% tweet 1120127246574874624 %}
> 自律した法律の専門家の判断として、民法92条の趣旨を裁判員法に取り込んで、「話題のきっかけは昨日のカープから」という確立した慣習法に従ったにすぎないので、「改宗を迫られた」という表現はいささか不正確ですね。 https://t.co/gYJc3hkuvO
自律した法律の専門家の判断として、民法92条の趣旨を裁判員法に取り込んで、「話題のきっかけは昨日のカープから」という確立した慣習法に従ったにすぎないので、「改宗を迫られた」という表現はいささか不正確ですね。 https://t.co/gYJc3hkuvO
— HRK(hKodama)2019-04-22 09:46
{% tweet 1120125338460147712 %}
> なんか、某先生は、吹っ切れたようにあちこち登場だなぁ。。。
なんか、某先生は、吹っ切れたようにあちこち登場だなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-22 09:41
{% tweet 1120107408510967808 %}
> 刑事処分がなければ事件じゃない、この被害者を切り捨てるような発想が、逆転して刑事処分がないなんて被害者がかわいそう(勿論本当に不起訴や無罪がおかしい事件はあるだろうけど)、刑事処分することこそが被害者のため、という発想にも結びついているような気がしている。
刑事処分がなければ事件じゃない、この被害者を切り捨てるような発想が、逆転して刑事処分がないなんて被害者がかわいそう(勿論本当に不起訴や無罪がおかしい事件はあるだろうけど)、刑事処分することこそが被害者のため、という発想にも結びついているような気がしている。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-22 07:56
{% tweet 1120098667086536704 %}
> いつもより、早く出勤。 \n 途中で、すごいイケメン見た。 \n とりあえず拝んでおいた。
いつもより、早く出勤。
途中で、すごいイケメン見た。
とりあえず拝んでおいた。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-22 07:55
{% tweet 1119957720113631232 %}
> 人間とは。。。というようなことを考えた。。。
人間とは。。。というようなことを考えた。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-21 22:35
{% tweet 1119956610284023809 %}
> 五年前のまとめを振り返っていた。あえてツイートしないけど。
五年前のまとめを振り返っていた。あえてツイートしないけど。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-21 22:30
{% tweet 1119949706933571591 %}
> このツイート、お茶の水女子大の発表から現在に至るまでのツイッターの流れをちゃんと押さえてる重要なツイートだと思います。「最初からお茶の水女子大のトランス入学には反対論なんかなかった」と言い出す人が多く「そうですかそれは良かったです… https://t.co/7ek73IBwPS
このツイート、お茶の水女子大の発表から現在に至るまでのツイッターの流れをちゃんと押さえてる重要なツイートだと思います。「最初からお茶の水女子大のトランス入学には反対論なんかなかった」と言い出す人が多く「そうですかそれは良かったです… https://t.co/7ek73IBwPS
— cdb(C4Dbeginner)2019-04-21 21:33
{% tweet 1119942468424699904 %}
> みんな責任能力について、やさしく解説する準備をしとかないとね。。。
みんな責任能力について、やさしく解説する準備をしとかないとね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-21 21:34
{% tweet 1119942139700334597 %}
> 【スリランカ爆発 死者160人に】 \n https://t.co/NVCIsXcCUr \n \n インドのPTI通信は、スリランカで起きた一連の爆発の死者が計160人、負傷者は450人以上となったと報じた。死者には外国人9人も含まれるとしている。同国は全土に夜間外出禁止令を発令。
【スリランカ爆発 死者160人に】
https://t.co/NVCIsXcCUr
インドのPTI通信は、スリランカで起きた一連の爆発の死者が計160人、負傷者は450人以上となったと報じた。死者には外国人9人も含まれるとしている。同国は全土に夜間外出禁止令を発令。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2019-04-21 19:47
{% tweet 1119931299555205120 %}
> でもそんなんじゃだーめ https://t.co/7xf0HA0XnW
でもそんなんじゃだーめ https://t.co/7xf0HA0XnW
— えびの@5/1コスホリD11-12(ebino_k)2019-04-20 08:45
{% tweet 1119903734463520768 %}
> スリランカ。。。
スリランカ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-21 19:00
{% tweet 1119902719987240960 %}
> リニューアルオープンだったのか。 \n \n https://t.co/NWrqfLX30y
リニューアルオープンだったのか。
https://t.co/NWrqfLX30y
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-21 18:56
{% tweet 1119887455308537856 %}
> 胃の調子が。。。
胃の調子が。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-21 17:55
{% tweet 1119795743974285312 %}
> 「新九郎、奔る!」読んでるので買うかな。 https://t.co/k6a9eUtfNj
「新九郎、奔る!」読んでるので買うかな。 https://t.co/k6a9eUtfNj
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-21 11:51
{% tweet 1119794486572244992 %}
> 以前からオススメしているこの映画。京都では、南和行先生による講演会とあわせ、6月15日に再度上映されるとのこと(@京都駅前キャンパスプラザ京都)、学生さんはぜひ足をお運び下さい。 https://t.co/OxOJWSvIp5
以前からオススメしているこの映画。京都では、南和行先生による講演会とあわせ、6月15日に再度上映されるとのこと(@京都駅前キャンパスプラザ京都)、学生さんはぜひ足をお運び下さい。 https://t.co/OxOJWSvIp5
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2019-04-21 06:55
{% tweet 1119733270386597888 %}
> 自治会のおっちゃんたちと飲み過ぎた。。。二日酔い。。。 \n 気が弱いので、いろいろ引き受けすぎ。。。
自治会のおっちゃんたちと飲み過ぎた。。。二日酔い。。。
気が弱いので、いろいろ引き受けすぎ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-21 07:43
{% tweet 1119497154823778304 %}
> てか、一巻読んで、誰の話かわかってなかった。大丈夫か、おだわら民として?!w
てか、一巻読んで、誰の話かわかってなかった。大丈夫か、おだわら民として?!w
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-20 16:04
{% tweet 1119493533256151040 %}
> 読み返すとわかってくるな。。。
読み返すとわかってくるな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-20 15:50
{% tweet 1119493219492876289 %}
> ゆうきまさみ先生「新九郎」、2巻を読むために、1巻を読み返している。。。
ゆうきまさみ先生「新九郎」、2巻を読むために、1巻を読み返している。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-20 15:49
{% tweet 1119479387173187584 %}
> えええ。。。
えええ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-20 14:54
{% tweet 1119468611477708801 %}
> カープ坊や×シャアがコラボ!「広島東洋カープ×機動戦士ガンダム」オリジナルグッズ順次発売! #カープ #carp #まとめ #matome \n https://t.co/mwEAHe7CgF
カープ坊や×シャアがコラボ!「広島東洋カープ×機動戦士ガンダム」オリジナルグッズ順次発売! #カープ #carp #まとめ #matome
https://t.co/mwEAHe7CgF
— 鯉速@広島東洋カープまとめブログ(koisokucarp)2019-04-20 11:01
{% tweet 1119460585790296064 %}
> "Hello Girl" by Auguy https://t.co/k2XwT9abLl \n Flo氏のイラストレーション。 https://t.co/5egCVWLorQ
"Hello Girl" by Auguy https://t.co/k2XwT9abLl
Flo氏のイラストレーション。 https://t.co/5egCVWLorQ
— 廣田恵介(hirota_kei)2019-04-20 13:37
{% tweet 1119458896668610561 %}
> 責任能力を争う場合はどうなんだろう。。。
責任能力を争う場合はどうなんだろう。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-20 13:32
{% tweet 1119458556703457280 %}
> @luckymangan おお。。。
@luckymangan おお。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-20 13:31
{% tweet 1119458149012889600 %}
> 姜文江先生は、日弁連の法教育委員会に誘ってくださった恩人なんだよね。。。
姜文江先生は、日弁連の法教育委員会に誘ってくださった恩人なんだよね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-20 13:29
{% tweet 1119455662273024000 %}
> "Flower of the battlefield" by ra-lilium https://t.co/QOrisl5D8l \n RA氏のイラストレーション。 https://t.co/HOtGLnpUoR
"Flower of the battlefield" by ra-lilium https://t.co/QOrisl5D8l
RA氏のイラストレーション。 https://t.co/HOtGLnpUoR
— 廣田恵介(hirota_kei)2019-04-20 13:07
{% tweet 1119451466857496576 %}
> そんな法律があるんだ。。。
そんな法律があるんだ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-20 13:03
{% tweet 1119451374926741505 %}
> これ,リプがセクハラ的に吹き上がってるけど,学校での健康診断って聴診以外に体表の確認も含むから(学校保健安全法施行規則6条1項6号)上半身の脱衣は必要なんじゃないの? \n どなたか検診業務やられてる方いらっしゃいませんか https://t.co/FouusIPGhl
これ,リプがセクハラ的に吹き上がってるけど,学校での健康診断って聴診以外に体表の確認も含むから(学校保健安全法施行規則6条1項6号)上半身の脱衣は必要なんじゃないの?
どなたか検診業務やられてる方いらっしゃいませんか https://t.co/FouusIPGhl
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2019-04-19 10:38
{% tweet 1119449688615243776 %}
> @Miken3neko 炎の蜃気楼とか、高河ゆん先生の漫画とか好きでしたよ。
@Miken3neko 炎の蜃気楼とか、高河ゆん先生の漫画とか好きでしたよ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-20 12:56
{% tweet 1119449151077408768 %}
> 沼崎一郎先生ってなつかしいね。。。
沼崎一郎先生ってなつかしいね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-20 12:54
{% tweet 1119442027559571456 %}
> 津山市議選の応援に。 \n 立憲民主党の仲間の秋久 憲司さん。 \n 市の職員として30年以上、そしてその後の12年の市議としての経験。 \n ものすごく実直な方ですごくいろんな人の話を聞く方。 \n 私に対しても、「よく話聞いてね。」「これはこういうこ… https://t.co/BgRPr45sWA
津山市議選の応援に。
立憲民主党の仲間の秋久 憲司さん。
市の職員として30年以上、そしてその後の12年の市議としての経験。
ものすごく実直な方ですごくいろんな人の話を聞く方。
私に対しても、「よく話聞いてね。」「これはこういうこ… https://t.co/BgRPr45sWA
— 原田ケンスケ@岡山県(haraken0814)2019-04-20 12:09
{% tweet 1119437255158820864 %}
> ターザンの遊具、まったく進まないように調整されてる。やり過ぎちゃうか。。。
ターザンの遊具、まったく進まないように調整されてる。やり過ぎちゃうか。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-20 12:06
{% tweet 1119431631675092992 %}
> わんぱくランドすいてるな。めずらしい。
わんぱくランドすいてるな。めずらしい。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-20 11:44
{% tweet 1119429015406694400 %}
> 都に指定されたBL「性の劇薬」拝見しました。前半がかなりハードで、これは。。。という感じですが。 \n やっぱり、これ規制したところで、なにが守られるんだろう。。。というね。
都に指定されたBL「性の劇薬」拝見しました。前半がかなりハードで、これは。。。という感じですが。
やっぱり、これ規制したところで、なにが守られるんだろう。。。というね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-20 11:34
{% tweet 1119417389781671936 %}
> さすが大石先生。。。
さすが大石先生。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-20 10:47
{% tweet 1119417271141617664 %}
> ノートルダム大聖堂の建物所有権が国にあると聞いて、!?と思った人は、大石眞『憲法と宗教制度』(有斐閣)第1章をぜひお読み下さい。https://t.co/A7dmVqWdRF ちなみに、日本でも戦前は国有境内地というのがありました… https://t.co/OxI4g3ex8M
ノートルダム大聖堂の建物所有権が国にあると聞いて、!?と思った人は、大石眞『憲法と宗教制度』(有斐閣)第1章をぜひお読み下さい。https://t.co/A7dmVqWdRF ちなみに、日本でも戦前は国有境内地というのがありました… https://t.co/OxI4g3ex8M
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2019-04-18 13:13
{% tweet 1119416213887537152 %}
> あ、宮島先生だ。法教育でお世話になってます。 \n \n https://t.co/YR4jj3oreb
あ、宮島先生だ。法教育でお世話になってます。
https://t.co/YR4jj3oreb
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-20 10:43
{% tweet 1119406824027856898 %}
> やぎ。 https://t.co/8YJDt9BBwe
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-20 10:05
{% tweet 1119395088944132096 %}
> 日本法社会学会学術大会(5/11-12 千葉大学)のプログラムが公開されています。私は11日(土)午前に「裁判員裁判における『健全な常識』の再考」というミニシンポジウムを組織します。共同研究プロジェクト(模擬評議の会話分析)の一環… https://t.co/bYAZ9Vzo6f
日本法社会学会学術大会(5/11-12 千葉大学)のプログラムが公開されています。私は11日(土)午前に「裁判員裁判における『健全な常識』の再考」というミニシンポジウムを組織します。共同研究プロジェクト(模擬評議の会話分析)の一環… https://t.co/bYAZ9Vzo6f
— KOMIYA Tomone(frroots)2019-04-20 09:17
{% tweet 1119388465148248065 %}
> @nodahayato (このパターン、彼氏、夫が、彼女、妻のケータイチェックしたり行動を束縛するDVモラハラ系な感じしません?。。。)
@nodahayato (このパターン、彼氏、夫が、彼女、妻のケータイチェックしたり行動を束縛するDVモラハラ系な感じしません?。。。)
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-20 08:53
{% tweet 1119385611834515456 %}
> 彼氏・親・夫にばれて同意がなかったという例は比較的よく見ますね。 https://t.co/UCqg5apOYj
彼氏・親・夫にばれて同意がなかったという例は比較的よく見ますね。 https://t.co/UCqg5apOYj
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-20 01:46
{% tweet 1119379427215863808 %}
> 伊勢丹新宿のフランス展のパン屋さん、バゲットが焦げてる等のクレームで大量廃棄させられ心が折れる : 痛いニュース(ノ∀`) https://t.co/PWm44TeWiG
伊勢丹新宿のフランス展のパン屋さん、バゲットが焦げてる等のクレームで大量廃棄させられ心が折れる : 痛いニュース(ノ∀`) https://t.co/PWm44TeWiG
— 銀河なんとか☆(au_tumn)2019-04-20 08:02
{% tweet 1119375112589828096 %}
> 【エロ認知概論】なんかちょっと振られたような気がしたのでw \n 一般的にエロいとされていないものを「エロい」と感じ、それを共有するコミュニティー、クラスタがある程度できる事で、「エロ認知」が上がるわけですが、子宮や断面図なんかは、エロ… https://t.co/ivg4MIdjq7
【エロ認知概論】なんかちょっと振られたような気がしたのでw
一般的にエロいとされていないものを「エロい」と感じ、それを共有するコミュニティー、クラスタがある程度できる事で、「エロ認知」が上がるわけですが、子宮や断面図なんかは、エロ… https://t.co/ivg4MIdjq7
— 稀見理都@ありがとう平成(kimirito)2019-04-20 02:40
{% tweet 1119262070371840000 %}
> キングダム映画見てきたよ!俺もマッチョになって太もも丸出し長澤まさみ甲冑アマゾネスを推しながらウオウウオウ言いたいなってなったし、みんな楽しそうにウオウウオウしててとってもいいなってなったよ
キングダム映画見てきたよ!俺もマッチョになって太もも丸出し長澤まさみ甲冑アマゾネスを推しながらウオウウオウ言いたいなってなったし、みんな楽しそうにウオウウオウしててとってもいいなってなったよ
— 久保内信行(tabloid)2019-04-20 00:25
{% tweet 1119260292255367169 %}
> @terayasan パチンコは、よく裁判所から、月どれぐらい負けていたのか?とか詳しく書け!といわれますが、もひとつ感覚がつかめないんですよね。
@terayasan パチンコは、よく裁判所から、月どれぐらい負けていたのか?とか詳しく書け!といわれますが、もひとつ感覚がつかめないんですよね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-20 00:23
{% tweet 1119256356920291328 %}
> @terayasan 詳しいなw
@terayasan 詳しいなw
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-20 00:08
{% tweet 1119254802255400960 %}
> これはかなり気になる判決。要チェック、要考察。単に量刑不当と言えばいいものを、ここまで量刑検索システムに法規範性のようなものを与えていいのか。ここまでやるなら量刑検索システムの入力方法等についても法律で定めるべきではないか。
これはかなり気になる判決。要チェック、要考察。単に量刑不当と言えばいいものを、ここまで量刑検索システムに法規範性のようなものを与えていいのか。ここまでやるなら量刑検索システムの入力方法等についても法律で定めるべきではないか。
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-04-19 23:55
{% tweet 1119254796072972288 %}
> 「体力差がある女性の首を5分ほど圧迫した行為は、凶器を使った犯行と同じ危険性がある」と判断。検索条件から「凶器なし」を外すなどすれば、同種事件の約半数で死刑か無期懲役となり、「量刑傾向の把握を誤った」と指摘。 \n \n 高裁が姉妹殺害判決… https://t.co/UW24HNVipu
「体力差がある女性の首を5分ほど圧迫した行為は、凶器を使った犯行と同じ危険性がある」と判断。検索条件から「凶器なし」を外すなどすれば、同種事件の約半数で死刑か無期懲役となり、「量刑傾向の把握を誤った」と指摘。
高裁が姉妹殺害判決… https://t.co/UW24HNVipu
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-04-19 23:52
{% tweet 1119254542367858691 %}
> @terayasan 最近はなんでもありやなー。
@terayasan 最近はなんでもありやなー。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-20 00:00
{% tweet 1119254280576258049 %}
> こどもできる前は、奥さんとライブいったんだよな。。。菊池成孔とかRovoとか。。。
こどもできる前は、奥さんとライブいったんだよな。。。菊池成孔とかRovoとか。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-19 23:59
0 件のコメント:
コメントを投稿