基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-04-24 13:16から199件:最新2019-04-28 03:08という範囲(3日13時間52分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1122116041750925312 %}
> 一般論。 \n 別に裁判では「全員から縁を切られた」→社会的制裁は受けた、「親友は待ってくれている」→再犯しないよう周りが励ましてくれるし生活も再建できる、で、どちらが裁判に不利とかいうもんでもない。 \n 裁判を離れて更生するためには、周りの人が罪を犯しても支えてくれる方が当然良い。
一般論。
別に裁判では「全員から縁を切られた」→社会的制裁は受けた、「親友は待ってくれている」→再犯しないよう周りが励ましてくれるし生活も再建できる、で、どちらが裁判に不利とかいうもんでもない。
裁判を離れて更生するためには、周りの人が罪を犯しても支えてくれる方が当然良い。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-27 21:31
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
自家製パンチェッタ(jikapan)のプロフィール情報(2019年04月28日09時20分27秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:自家製パンチェッタ
[screen_name]ユーザ名:jikapan
位置情報:港のある町
ユーザ説明:
転職組で歳食ってますがまだ10年目の若手弁護士。 扱い多いのは離婚相続など家事事件と刑事事件。 刑事以外の分野の企業法務はほぼイソ弁時代だけなので商事分野実務のツイは疑って見てください。 法廷よりゲーム,マンガ,アニメ等イベントのお客としての方が良く会える系法曹。 ワープロは一太郎派です。
ユーザのフォロワー数:5068
ユーザのフォロー数:4712
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-07-22 06:04:58 UTC
ユーザの投稿ツイート数:52625
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1122200770969890816 %}
> @Miken3neko ですね…。
@Miken3neko ですね…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-28 03:08
{% tweet 1122191885806624768 %}
> ゴールデンウイーク中に地方で地震を起こし、つぶやかせることで実家のだいたいの地方を突き止めるライフハック。 \n \n …?
ゴールデンウイーク中に地方で地震を起こし、つぶやかせることで実家のだいたいの地方を突き止めるライフハック。
…?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-28 02:32
{% tweet 1122185314783522816 %}
> 「外道系の企業との契約についてコンプライアンスチェックをお願いしたいのですが」 \n 「そりゃダメでしょう」 \n 「…?国内法にも準拠しているそうですが…。」 \n 「法を守るとは思えません」 \n 「…?何か条項に問題が?」 \n 「反社条項とかモロに触れ… https://t.co/1hmgkCRCFI
「外道系の企業との契約についてコンプライアンスチェックをお願いしたいのですが」
「そりゃダメでしょう」
「…?国内法にも準拠しているそうですが…。」
「法を守るとは思えません」
「…?何か条項に問題が?」
「反社条項とかモロに触れ… https://t.co/1hmgkCRCFI
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-28 02:06
{% tweet 1122184351364440064 %}
> @Miken3neko むしろ1日で考え方変わる方が珍しいという…。
@Miken3neko むしろ1日で考え方変わる方が珍しいという…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-28 02:02
{% tweet 1122183403183329280 %}
> 3年前ならいい。 \n ちょっと前なんか、「お?こいつ俺の考えと同じ。よし、RTしよう」と引用RTの元ツイート見たら、前日の自分だったし。
3年前ならいい。
ちょっと前なんか、「お?こいつ俺の考えと同じ。よし、RTしよう」と引用RTの元ツイート見たら、前日の自分だったし。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-28 01:59
{% tweet 1122182262156513281 %}
> だれか言ってるの見た…って思って探したら3年前の自分だった…。 \n \n ネタバレ このアカウントの持ち主は物忘れが激しい https://t.co/WeoHNTJsh4
だれか言ってるの見た…って思って探したら3年前の自分だった…。
ネタバレ このアカウントの持ち主は物忘れが激しい https://t.co/WeoHNTJsh4
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-28 01:54
{% tweet 1122181489175621633 %}
> だれかもう言ってたのを見た気がするけど、ポートピアってケータイアプリもある(スマホはまだだけど)し、今後リメイクされたときのために、ギャグみたいにネタバレするのはやめたほうが良い気がする。 \n 今時は、シュタインズゲートが危ない気がす… https://t.co/AwA77YcKi9
だれかもう言ってたのを見た気がするけど、ポートピアってケータイアプリもある(スマホはまだだけど)し、今後リメイクされたときのために、ギャグみたいにネタバレするのはやめたほうが良い気がする。
今時は、シュタインズゲートが危ない気がす… https://t.co/AwA77YcKi9
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-28 01:51
{% tweet 1122179277250650112 %}
> アベンジャーズのネタバレ禁止っていうので思い出すんだけど、ポートピア連続殺人事件っていう、ネットで作品名とネタバレがセットに扱われちゃって、ミスリードを繰り返したあげくあり得ない結末に誘うこの初期のアドベンチャーゲームの名作をまずネタバレなしで触れられない人々は不幸だなと思う。
アベンジャーズのネタバレ禁止っていうので思い出すんだけど、ポートピア連続殺人事件っていう、ネットで作品名とネタバレがセットに扱われちゃって、ミスリードを繰り返したあげくあり得ない結末に誘うこの初期のアドベンチャーゲームの名作をまずネタバレなしで触れられない人々は不幸だなと思う。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-28 01:42
{% tweet 1122172357831872513 %}
> 法曹が法について(意見の相違レベルは別)間違えば専門家として責任があり、訂正必要だし、信用失うのもやむを得ないけど、ド素人の森岡氏に負わせるのは適当ではない。 \n そもそも法曹などの専門家に聞かずに裁判や犯罪を書かせた媒体が悪い。 \n 法だけでなく健康法とか災害とか専門的なこと全部同じ。
法曹が法について(意見の相違レベルは別)間違えば専門家として責任があり、訂正必要だし、信用失うのもやむを得ないけど、ド素人の森岡氏に負わせるのは適当ではない。
そもそも法曹などの専門家に聞かずに裁判や犯罪を書かせた媒体が悪い。
法だけでなく健康法とか災害とか専門的なこと全部同じ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-28 01:15
{% tweet 1122169834299482112 %}
> 森岡真一郎氏も「被害者」ではないかと思う。 \n 何の専門家でもない(芸能取材は専門家かも?)のに、コメンテーターなる立場に置かれ、本来なら専門家による解説が必要な裁判について大嘘をばらまかされる。 \n 専門家でないので専門家に諮問しようと… https://t.co/eAXkYtyGU8
森岡真一郎氏も「被害者」ではないかと思う。
何の専門家でもない(芸能取材は専門家かも?)のに、コメンテーターなる立場に置かれ、本来なら専門家による解説が必要な裁判について大嘘をばらまかされる。
専門家でないので専門家に諮問しようと… https://t.co/eAXkYtyGU8
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-28 01:05
{% tweet 1122154097602256897 %}
> 英語の試験のおもしろ問題、おバカ回答なんかがツイートされる度、問題自体よりも、「ああ、本当に学校では筆記体で書かせることはなくなったんだな」ということにしか目がゆかず、肝心の内容がぜんぜん入ってこない。そんな昭和生まれ。
英語の試験のおもしろ問題、おバカ回答なんかがツイートされる度、問題自体よりも、「ああ、本当に学校では筆記体で書かせることはなくなったんだな」ということにしか目がゆかず、肝心の内容がぜんぜん入ってこない。そんな昭和生まれ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-28 00:02
{% tweet 1122149191138963457 %}
> 我々はすでに「イヤーッ!」という言葉を女性の悲鳴とは思わなくなっているし、ドリフターズと聞いて妖怪首おいてけを想起するようになっている。世界はそうやって移り変わっていくものなのだ。 https://t.co/vqGULzpAOf
我々はすでに「イヤーッ!」という言葉を女性の悲鳴とは思わなくなっているし、ドリフターズと聞いて妖怪首おいてけを想起するようになっている。世界はそうやって移り変わっていくものなのだ。 https://t.co/vqGULzpAOf
— seidou_system(seidou_system)2019-04-27 16:42
{% tweet 1122145249575366657 %}
> 正直、今も郵政はがきと呼んでいいのか不安だし、正直、なんか郵便はがきという記載について誤解されている場合も多いし、正直、対義語は劣性はがきだよ、というギャグは顕性・潜性の語の方がふさわしいとなればもう成り立たないのかもしれないと思うし、正直、それほど思ってもない。
正直、今も郵政はがきと呼んでいいのか不安だし、正直、なんか郵便はがきという記載について誤解されている場合も多いし、正直、対義語は劣性はがきだよ、というギャグは顕性・潜性の語の方がふさわしいとなればもう成り立たないのかもしれないと思うし、正直、それほど思ってもない。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-27 23:27
{% tweet 1122143338314907648 %}
> 私は随分大きくなるまで「官製はがき」のことを「切手を貼らなくてもよい既に完成したはがき」=「完成はがき」と思っていたのだが,この話をバカにする人の約97%は「官製はがき」の現在の正式名称を知らないはずだ。正解はCMのあとで! https://t.co/fi770rfD1Z
私は随分大きくなるまで「官製はがき」のことを「切手を貼らなくてもよい既に完成したはがき」=「完成はがき」と思っていたのだが,この話をバカにする人の約97%は「官製はがき」の現在の正式名称を知らないはずだ。正解はCMのあとで! https://t.co/fi770rfD1Z
— とりとく(tkbei)2019-04-27 22:51
{% tweet 1122138955405598720 %}
> 打ち上げガシャは全かぶりでした。 https://t.co/VwyV1PIUbT
打ち上げガシャは全かぶりでした。 https://t.co/VwyV1PIUbT
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-27 23:02
{% tweet 1122128000139448327 %}
> @mugimarusan そもそも、本人以外も責められる方がおかしいです。
@mugimarusan そもそも、本人以外も責められる方がおかしいです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-27 22:18
{% tweet 1122122515176812549 %}
> @mugimarusan そういうとき、居れば、周りが役に立つのですが…。
@mugimarusan そういうとき、居れば、周りが役に立つのですが…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-27 21:57
{% tweet 1122122380044722176 %}
> @LiarLawyer800 そしていちいちボールボーイにも声をかける好感度…。
@LiarLawyer800 そしていちいちボールボーイにも声をかける好感度…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-27 21:56
{% tweet 1122116615393333249 %}
> @mugimarusan そういう場合は、しっかり施設に入る等で再犯しないよう努力します。 \n …けれど、居るなら、家族や親友などの社会資本がある人の方が更生の手助けしてもらえて良いです。
@mugimarusan そういう場合は、しっかり施設に入る等で再犯しないよう努力します。
…けれど、居るなら、家族や親友などの社会資本がある人の方が更生の手助けしてもらえて良いです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-27 21:33
{% tweet 1122116041750925312 %}
> 一般論。 \n 別に裁判では「全員から縁を切られた」→社会的制裁は受けた、「親友は待ってくれている」→再犯しないよう周りが励ましてくれるし生活も再建できる、で、どちらが裁判に不利とかいうもんでもない。 \n 裁判を離れて更生するためには、周りの人が罪を犯しても支えてくれる方が当然良い。
一般論。
別に裁判では「全員から縁を切られた」→社会的制裁は受けた、「親友は待ってくれている」→再犯しないよう周りが励ましてくれるし生活も再建できる、で、どちらが裁判に不利とかいうもんでもない。
裁判を離れて更生するためには、周りの人が罪を犯しても支えてくれる方が当然良い。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-27 21:31
{% tweet 1122115179255218177 %}
> これまた稀に見るレベルのクソ記事だな。。私はこの笑顔(になれる友人の存在)は瀧さんにとっても裁判にとってもプラスだと思うよ。 \n \n 【甘口辛口】石野卓球との写真で見せたピエール瀧の笑顔 神妙な顔での謝罪は何だったのか -… https://t.co/Qy2mKRMccu
これまた稀に見るレベルのクソ記事だな。。私はこの笑顔(になれる友人の存在)は瀧さんにとっても裁判にとってもプラスだと思うよ。
【甘口辛口】石野卓球との写真で見せたピエール瀧の笑顔 神妙な顔での謝罪は何だったのか -… https://t.co/Qy2mKRMccu
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-04-27 21:14
{% tweet 1122114886232752128 %}
> @LiarLawyer800 今日なんか決勝打ですし…。(なお、打率は2割ギリギリあたり)
@LiarLawyer800 今日なんか決勝打ですし…。(なお、打率は2割ギリギリあたり)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-27 21:26
{% tweet 1122112965136699392 %}
> @LiarLawyer800 「トレード」が何の違和感もないという
@LiarLawyer800 「トレード」が何の違和感もないという
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-27 21:19
{% tweet 1122112277577003010 %}
> 去年までの自分に「長野のユニフォーム買って応援してる」とかいっても信じてもらえないと思う。
去年までの自分に「長野のユニフォーム買って応援してる」とかいっても信じてもらえないと思う。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-27 21:16
{% tweet 1122111835749007360 %}
> そろそろレグナルトを抑えにする練習させた方が良いと思う。
そろそろレグナルトを抑えにする練習させた方が良いと思う。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-27 21:14
{% tweet 1122108031498461184 %}
> 怖がる夢見さん https://t.co/se1Wj2fzGy
怖がる夢見さん https://t.co/se1Wj2fzGy
— かめれ(chamere0n)2019-04-27 11:54
{% tweet 1122099678936387584 %}
> 「ネット炎上とはなにか」という研究テーマに対し、けもフレ2と夢見りあむは、平成最後の2大分析対象になりそう
「ネット炎上とはなにか」という研究テーマに対し、けもフレ2と夢見りあむは、平成最後の2大分析対象になりそう
— まとめ管理人(1059kanri)2019-04-27 18:56
{% tweet 1122098151660244993 %}
> 「打順が回ってくるから次まで投げさせよう」→カキーン…といういつものパターンを床田が覆した…。助かった。
「打順が回ってくるから次まで投げさせよう」→カキーン…といういつものパターンを床田が覆した…。助かった。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-27 20:20
{% tweet 1122097592483975173 %}
> 床田疲れ切ってるからかえてやればいいのに…。いつも欲張る。
床田疲れ切ってるからかえてやればいいのに…。いつも欲張る。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-27 20:18
{% tweet 1122091080483135489 %}
> 夢見りあむを水から煮ると、ある段階で豆腐に潜り込む
夢見りあむを水から煮ると、ある段階で豆腐に潜り込む
— 小林銅蟲(doom_k)2019-04-27 19:27
{% tweet 1122061629934321664 %}
> 5月2日は普通郵便の集配がある \n #有益なことをつぶやこう \n #ありがとう日本郵便
5月2日は普通郵便の集配がある
#有益なことをつぶやこう
#ありがとう日本郵便
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-27 17:55
{% tweet 1122056167448911872 %}
> @mugimarusan (バンダイナムコの新社屋を早速、壁をぶち抜いてリフォーム)
@mugimarusan (バンダイナムコの新社屋を早速、壁をぶち抜いてリフォーム)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-27 17:33
{% tweet 1122055840771362816 %}
> @imascg_stage アイドル向けのアップデートを外部に教える有能運営
@imascg_stage アイドル向けのアップデートを外部に教える有能運営
— チハたん@馬骨メーデー民P(tihatan_)2019-04-27 16:09
{% tweet 1122055818512191489 %}
> 2019年4月27日をもちまして、「デレぽ」は1周年を迎えました! \n これを記念して、さらに「デレぽ」を盛り上げる以下の機能を追加しました! \n \n ・アイコン変更機能 \n ・スタンプ機能 \n ※本機能はアイドルのみなさんが投稿時に利用できる機能… https://t.co/yjtBowMjfV
2019年4月27日をもちまして、「デレぽ」は1周年を迎えました!
これを記念して、さらに「デレぽ」を盛り上げる以下の機能を追加しました!
・アイコン変更機能
・スタンプ機能
※本機能はアイドルのみなさんが投稿時に利用できる機能… https://t.co/yjtBowMjfV
— スターライトステージ(imascg_stage)2019-04-27 15:08
{% tweet 1122055227367022592 %}
> 参照 https://t.co/7EEuKpLvik
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-27 15:20
{% tweet 1122055170160857088 %}
> 1番平田が塁に出て〜♪ \n 2番京田がヒットエンドラン♪ \n 3番大島タイムリー♪ \n 4番ビシエドホームラン♪ \n いいぞ!がんばれ!ドラゴンズ〜♪ \n もーえよドラゴンズ〜♪ \n \n そのままやられとるやないか!
1番平田が塁に出て〜♪
2番京田がヒットエンドラン♪
3番大島タイムリー♪
4番ビシエドホームラン♪
いいぞ!がんばれ!ドラゴンズ〜♪
もーえよドラゴンズ〜♪
そのままやられとるやないか!
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-27 15:18
{% tweet 1122054852211695617 %}
> ほら、CM依頼したゆずさんにデレマスが曲書いてもらったってことは、シャニマスはYOSHIKIさんに曲書いてもらって、そしてミリシタはヒロミさんに家を建ててもらって… \n \n …家?
ほら、CM依頼したゆずさんにデレマスが曲書いてもらったってことは、シャニマスはYOSHIKIさんに曲書いてもらって、そしてミリシタはヒロミさんに家を建ててもらって…
…家?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-27 17:28
{% tweet 1122054475462537216 %}
> ゆずがCMキャラクターを務めているスマートフォン向けリズムゲーム「デレステ」に、北川悠仁が楽曲提供!書き下ろしの新曲『無重力シャトル』が初公開されるゲーム内イベント「LIVE Groove Dance burst」近日実施!是非チ… https://t.co/CqxZzd4Wzq
ゆずがCMキャラクターを務めているスマートフォン向けリズムゲーム「デレステ」に、北川悠仁が楽曲提供!書き下ろしの新曲『無重力シャトル』が初公開されるゲーム内イベント「LIVE Groove Dance burst」近日実施!是非チ… https://t.co/CqxZzd4Wzq
— ゆず公式ツイッター(yuzu_official)2019-04-27 15:16
{% tweet 1122050415422369797 %}
> @kotonochan_to サインボール飛ばすイベントのときは実質野球といっても過言ではないですね(※過言)
@kotonochan_to サインボール飛ばすイベントのときは実質野球といっても過言ではないですね(※過言)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-27 17:10
{% tweet 1122050186891546624 %}
> @hanabusa_2010 なんと…。雨も降ったり止んだりの中、すごいですね…。 \n いや、私も、2~2.5次元の催しならば丸1日でも滞在しますが…。
@hanabusa_2010 なんと…。雨も降ったり止んだりの中、すごいですね…。
いや、私も、2~2.5次元の催しならば丸1日でも滞在しますが…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-27 17:09
{% tweet 1122044839342694400 %}
> @kotonochan_to 逆に野球の応援も、コールと客が歌うとこおぼえて、あとはリウムのかわりにメガホンとか小さなバットふるようなもんですし。
@kotonochan_to 逆に野球の応援も、コールと客が歌うとこおぼえて、あとはリウムのかわりにメガホンとか小さなバットふるようなもんですし。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-27 16:48
{% tweet 1122038982303338497 %}
> 横浜公園には14万本のチューリップが!(※開花時期が同じとは言っていない) https://t.co/WnthEh2Y3J
横浜公園には14万本のチューリップが!(※開花時期が同じとは言っていない) https://t.co/WnthEh2Y3J
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-27 16:25
{% tweet 1122036913097986050 %}
> @suzumehotel 都や国の工事の事業者の許可があったのに拘束されたとなれば、もう警察(のOB団体)の許可がなければ認めない、みたいなモンですし…。
@suzumehotel 都や国の工事の事業者の許可があったのに拘束されたとなれば、もう警察(のOB団体)の許可がなければ認めない、みたいなモンですし…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-27 16:17
{% tweet 1122036217032298496 %}
> @kotonochan_to AKBなんですね。 \n 正直、ベイの応援の数倍、うぉぉって声が響いてます。 \n あと歌やベース音は馬車道の交差点(5分くらいは歩く)まで響いてました(笑)
@kotonochan_to AKBなんですね。
正直、ベイの応援の数倍、うぉぉって声が響いてます。
あと歌やベース音は馬車道の交差点(5分くらいは歩く)まで響いてました(笑)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-27 16:14
{% tweet 1122021539623256065 %}
> ハマスタの前を通ったら、いつも以上に歓声と太鼓の音がすごくて、他ファンながら、チームが負けてても雨の中あきらめない応援が力になるんやな…。 \n と思ってたら野球、今日はドームやんけ。なんか女性が煽ってる声聞こえてくるし野球ちがうやんけ。
ハマスタの前を通ったら、いつも以上に歓声と太鼓の音がすごくて、他ファンながら、チームが負けてても雨の中あきらめない応援が力になるんやな…。
と思ってたら野球、今日はドームやんけ。なんか女性が煽ってる声聞こえてくるし野球ちがうやんけ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-27 15:15
{% tweet 1122019458334085122 %}
> @asukatatibana たしかに。 \n 意見がわかれて声明をだせないこともありますけど、弁護士という立場からは分かれるような件でもなく。
@asukatatibana たしかに。
意見がわかれて声明をだせないこともありますけど、弁護士という立場からは分かれるような件でもなく。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-27 15:07
{% tweet 1122001380200206337 %}
> とりあえず、いろいろ検索とかして見た中の最古参りあむPは、アイマスロケテから14年半、ようやくりあむが中間とはいえ三位まで上り詰めました!って人かな? \n 探せばもっと前からりあむをプロデュースしてた人もいるかもしれない。 \n \n …?
とりあえず、いろいろ検索とかして見た中の最古参りあむPは、アイマスロケテから14年半、ようやくりあむが中間とはいえ三位まで上り詰めました!って人かな?
探せばもっと前からりあむをプロデュースしてた人もいるかもしれない。
…?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-27 13:55
{% tweet 1122000396006776832 %}
> 今まで全然気づかなかったけど家の床にネコがいた… https://t.co/SSH5tRRLEd
今まで全然気づかなかったけど家の床にネコがいた… https://t.co/SSH5tRRLEd
— 中陸なか(nakaoka724)2019-04-26 22:51
{% tweet 1121997779935457280 %}
> 今になって思えばだけど「長さ15センチ以上のドライバーは買ったらすぐ家に置いて持ち出さない。他人の家のテレビ修理でも正当と認められないと危ないよ」「車水没時ための工具をバール選んで置くと捕まる」とトリビア注意でなく、むしろ、そんなんで捕まるの異常、と抵抗を広めるべきだったか…。
今になって思えばだけど「長さ15センチ以上のドライバーは買ったらすぐ家に置いて持ち出さない。他人の家のテレビ修理でも正当と認められないと危ないよ」「車水没時ための工具をバール選んで置くと捕まる」とトリビア注意でなく、むしろ、そんなんで捕まるの異常、と抵抗を広めるべきだったか…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-27 13:41
{% tweet 1121995295900880896 %}
> 警察が工事会社の人を工具所持で拘束するとこまできたか。 \n PC自作用のドライバーとかの指定工具持ってPCパーツあさりに来るアキバのオタクとか職質ノルマ達成には宝の山だったろうな。万世橋以外からノルマのために来てたみたいだし。 \n あのと… https://t.co/IgadTmq7rH
警察が工事会社の人を工具所持で拘束するとこまできたか。
PC自作用のドライバーとかの指定工具持ってPCパーツあさりに来るアキバのオタクとか職質ノルマ達成には宝の山だったろうな。万世橋以外からノルマのために来てたみたいだし。
あのと… https://t.co/IgadTmq7rH
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-27 13:31
{% tweet 1121911315709042688 %}
> 「5月1日のハマスタ、DeNA対ヤクルト戦は、結束!侍ジャパンデーです」 \n …ははぁん、わかったで。 \n 両チーム戦ってる5回くらいにいきなりアメリカ代表が襲いかかってくるんよ。 \n で、筒香と山田が「国内で争ってる場合じゃない」って試合やめて共闘。 \n これはもう感動と観客暴動間違いなしよ。
「5月1日のハマスタ、DeNA対ヤクルト戦は、結束!侍ジャパンデーです」
…ははぁん、わかったで。
両チーム戦ってる5回くらいにいきなりアメリカ代表が襲いかかってくるんよ。
で、筒香と山田が「国内で争ってる場合じゃない」って試合やめて共闘。
これはもう感動と観客暴動間違いなしよ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-27 07:57
{% tweet 1121737047163559936 %}
> ZZも30年以上前のアニメか… \n まるで自分が40歳超えたような気になるなぁ。(超えてる)
ZZも30年以上前のアニメか…
まるで自分が40歳超えたような気になるなぁ。(超えてる)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 20:25
{% tweet 1121736718585962496 %}
> まだダブルゼータ見てない層は今すぐこの画像を見た後にダブルゼータを見ろ。俺も見直してくるから。 https://t.co/fXwG2EQWv5
まだダブルゼータ見てない層は今すぐこの画像を見た後にダブルゼータを見ろ。俺も見直してくるから。 https://t.co/fXwG2EQWv5
— 白井サモエド(samoedon)2019-04-26 19:26
{% tweet 1121724159560572929 %}
> @nodahayato @hanabusa_2010 なるほど…出しても行かなければ回数にならないんでしたかね。 \n 初期は旧司併願で回数使ってしまってたりで新司1回目で3振の方とか居ましたし,受け控えは仕方ないですね…。
@nodahayato @hanabusa_2010 なるほど…出しても行かなければ回数にならないんでしたかね。
初期は旧司併願で回数使ってしまってたりで新司1回目で3振の方とか居ましたし,受け控えは仕方ないですね…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 19:34
{% tweet 1121699724917002240 %}
> @nodahayato ええ… \n 新試験で半径5メートルを欠席させるような圧力をかけたんですか… \n (いろいろ妄想してドン引き)
@nodahayato ええ…
新試験で半径5メートルを欠席させるような圧力をかけたんですか…
(いろいろ妄想してドン引き)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 17:57
{% tweet 1121698650990596096 %}
> @nodahayato きっと先生のオーラに恐れをなして合格が不可能だと悟ったんでしょう(←そもそも来てないのに?)。 \n \n …なお,新試験は択一も予備合格者とロー卒しか居ないし,余り空き席はないです…。
@nodahayato きっと先生のオーラに恐れをなして合格が不可能だと悟ったんでしょう(←そもそも来てないのに?)。
…なお,新試験は択一も予備合格者とロー卒しか居ないし,余り空き席はないです…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 17:52
{% tweet 1121697214537928704 %}
> 日弁のFAX担当は,多くの機種で「A3とA4を混ぜて送ったらA3で出力される」ってことをしらんのか? \n A3のクッソでかい開催通知を送り付けられてどうすれば良いんだ…。
日弁のFAX担当は,多くの機種で「A3とA4を混ぜて送ったらA3で出力される」ってことをしらんのか?
A3のクッソでかい開催通知を送り付けられてどうすれば良いんだ…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 17:47
{% tweet 1121692789631139840 %}
> 今の夢見りあむ https://t.co/Cj8uhR18wB
今の夢見りあむ https://t.co/Cj8uhR18wB
— 枕秋(まくらき)(donguri_nam1234)2019-04-26 16:26
{% tweet 1121684366550159360 %}
> @okuboka 連休後の締め切りより良いかもしれないですね \n (連休中の期日外立ち会いとか決まったことは忘れながら)
@okuboka 連休後の締め切りより良いかもしれないですね
(連休中の期日外立ち会いとか決まったことは忘れながら)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 16:56
{% tweet 1121634875809779713 %}
> 裁判官のみなさんから「連休前に片を付けてしまいましょう」みたいなノリで言われてホイホイ受けて今日に期日を集中してしまったんだけど、裁判所比較的空いてるし、もしかしたら乗せられて、ほかの弁護士みんなもう休み取って空いてるところにていよく入れられた?
裁判官のみなさんから「連休前に片を付けてしまいましょう」みたいなノリで言われてホイホイ受けて今日に期日を集中してしまったんだけど、裁判所比較的空いてるし、もしかしたら乗せられて、ほかの弁護士みんなもう休み取って空いてるところにていよく入れられた?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 13:39
{% tweet 1121633829653897222 %}
> @tanukioriginal 途中ですみません。今日、期日が多く…また、5時頃にはまいりますので続きに必要が有れば。
@tanukioriginal 途中ですみません。今日、期日が多く…また、5時頃にはまいりますので続きに必要が有れば。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 13:35
{% tweet 1121633647449083904 %}
> @tanukioriginal なお、魔女裁判、というのもまとめられていますが、まさに、証拠が明らかにならないのに許さないものは裁かれないとならない、というのは魔女裁判という指摘で私も誤りではないと思います。
@tanukioriginal なお、魔女裁判、というのもまとめられていますが、まさに、証拠が明らかにならないのに許さないものは裁かれないとならない、というのは魔女裁判という指摘で私も誤りではないと思います。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 13:34
{% tweet 1121632633203482626 %}
> @tanukioriginal やりとりを見られましたか? \n 私の見た物も多く含まれていますが、だいたいが、レイパーをかばうのはレイプしたいからであるとかへのリプです。 \n 私がみる限りは、元の言葉を用いた正当な反論と、迂闊に挑発に乗っ… https://t.co/jYaq525WB8
@tanukioriginal やりとりを見られましたか?
私の見た物も多く含まれていますが、だいたいが、レイパーをかばうのはレイプしたいからであるとかへのリプです。
私がみる限りは、元の言葉を用いた正当な反論と、迂闊に挑発に乗っ… https://t.co/jYaq525WB8
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 13:30
{% tweet 1121631398253588480 %}
> @tanukioriginal セカンドレイプだ、レイプヘルパーなる言葉に、セカンド冤罪だと無罪者批判を批判することが、嘲笑とは思えません。
@tanukioriginal セカンドレイプだ、レイプヘルパーなる言葉に、セカンド冤罪だと無罪者批判を批判することが、嘲笑とは思えません。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 13:25
{% tweet 1121631106325831680 %}
> @tanukioriginal もとの流れを見られましたか? \n たとえば「セカンド冤罪」の流れをみれば、いくら言っても無罪の者を批判することをやめず、批判はセカンドレイプだとまで言い出した者を諫める言葉です。かなり悪質な抜き出しです… https://t.co/zpgDiYOjIj
@tanukioriginal もとの流れを見られましたか?
たとえば「セカンド冤罪」の流れをみれば、いくら言っても無罪の者を批判することをやめず、批判はセカンドレイプだとまで言い出した者を諫める言葉です。かなり悪質な抜き出しです… https://t.co/zpgDiYOjIj
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 13:24
{% tweet 1121630225022873600 %}
> @tanukioriginal @popohito その影響の大きさ(告訴されたら行為の不存在を告訴された者が立証する→やっていないが立証できない、という者にも刑罰を科すことになる)から、軽々にできるものではないのです。
@tanukioriginal @popohito その影響の大きさ(告訴されたら行為の不存在を告訴された者が立証する→やっていないが立証できない、という者にも刑罰を科すことになる)から、軽々にできるものではないのです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 13:20
{% tweet 1121629845505490949 %}
> @tanukioriginal @popohito 適用される総論は同じです。 \n 性犯罪だけ別の総論で行うことは非常に困難です。 \n もちろん、個別に性犯罪のみ原則を変えることもあり得なくはないです(たとえば、刑罰でなく通信についてです… https://t.co/qu3bMm3HfC
@tanukioriginal @popohito 適用される総論は同じです。
性犯罪だけ別の総論で行うことは非常に困難です。
もちろん、個別に性犯罪のみ原則を変えることもあり得なくはないです(たとえば、刑罰でなく通信についてです… https://t.co/qu3bMm3HfC
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 13:19
{% tweet 1121629140623351808 %}
> @tanukioriginal @popohito その観点で「弁護士は」という一つのモノではありません。 \n ただ、今回の件では、ジェンダーを固定するために、裁判官罷免活動や、無罪はおかしいと運動することについてやめるよう言う者はい… https://t.co/HiVXT6vMEj
@tanukioriginal @popohito その観点で「弁護士は」という一つのモノではありません。
ただ、今回の件では、ジェンダーを固定するために、裁判官罷免活動や、無罪はおかしいと運動することについてやめるよう言う者はい… https://t.co/HiVXT6vMEj
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 13:16
{% tweet 1121628499398123526 %}
> @tanukioriginal @popohito もちろん、無辜の際には罰されない被疑者被告人となる国民の人権より、女性の安全と自由の権利が優先と考える弁護士も居るでしょうし、国民の総意で上級国民であろうと等しく刑事手続を取られ… https://t.co/McUGWeEnnN
@tanukioriginal @popohito もちろん、無辜の際には罰されない被疑者被告人となる国民の人権より、女性の安全と自由の権利が優先と考える弁護士も居るでしょうし、国民の総意で上級国民であろうと等しく刑事手続を取られ… https://t.co/McUGWeEnnN
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 13:14
{% tweet 1121627780582481922 %}
> @tanukioriginal @popohito 批判を、上級国民擁護などと切って捨てる言説が出されています。 \n 個々の件とは別に、それによって起きる、現行の適正手続きのシステムによって国家から守られる被疑者被告人の権利が壊される… https://t.co/fcqki8aZQ0
@tanukioriginal @popohito 批判を、上級国民擁護などと切って捨てる言説が出されています。
個々の件とは別に、それによって起きる、現行の適正手続きのシステムによって国家から守られる被疑者被告人の権利が壊される… https://t.co/fcqki8aZQ0
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 13:11
{% tweet 1121627266671235073 %}
> @tanukioriginal @popohito そうでしょうか? \n 弁護士が批判しているのはほぼすべて、無罪推定を覆すこと、立証責任を慎重な考慮なく検察から被疑者被告人に転換すること、裁判官個人の罷免を求めることです。 \n これをジ… https://t.co/iUhnO1dQds
@tanukioriginal @popohito そうでしょうか?
弁護士が批判しているのはほぼすべて、無罪推定を覆すこと、立証責任を慎重な考慮なく検察から被疑者被告人に転換すること、裁判官個人の罷免を求めることです。
これをジ… https://t.co/iUhnO1dQds
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 13:09
{% tweet 1121626618827378688 %}
> @tanukioriginal @popohito 「この件の判決が」とはこれは別の問題です。 \n 無罪の推定は崩されてはならないし、真偽不明の時点なのに個々の裁判官が判決内容について罷免を求められてはならない。
@tanukioriginal @popohito 「この件の判決が」とはこれは別の問題です。
無罪の推定は崩されてはならないし、真偽不明の時点なのに個々の裁判官が判決内容について罷免を求められてはならない。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 13:06
{% tweet 1121626276798713857 %}
> @tanukioriginal @popohito なお、危機感を持った説得も、聞き入れていただけない状態が現にあるのは残念です。 \n 私も、非常に大きな危機感を持っています。 \n この件が真偽不明なのとは別に、提案自体が持つ危険性は、こ… https://t.co/WkdI9AZe1S
@tanukioriginal @popohito なお、危機感を持った説得も、聞き入れていただけない状態が現にあるのは残念です。
私も、非常に大きな危機感を持っています。
この件が真偽不明なのとは別に、提案自体が持つ危険性は、こ… https://t.co/WkdI9AZe1S
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 13:05
{% tweet 1121625822652014593 %}
> @tanukioriginal @popohito 嘲笑と感じられることがなされたのは残念です。 \n ただ、多くの弁護士が立ち上がって説得しようとしたのは、この件を有罪にしようとするために行われようと提案されることが、たとえば立証の緩… https://t.co/2T7CzAD8RM
@tanukioriginal @popohito 嘲笑と感じられることがなされたのは残念です。
ただ、多くの弁護士が立ち上がって説得しようとしたのは、この件を有罪にしようとするために行われようと提案されることが、たとえば立証の緩… https://t.co/2T7CzAD8RM
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 13:03
{% tweet 1121625071167004675 %}
> @tanukioriginal @popohito そのための材料がそろわないのに、速報、緊急、で判断してはならないくらい、大きな問題なのです。
@tanukioriginal @popohito そのための材料がそろわないのに、速報、緊急、で判断してはならないくらい、大きな問題なのです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 13:00
{% tweet 1121624844699705345 %}
> @tanukioriginal @popohito 入手できるかわかるところです。正直、入手できないかもしれません。(詳細は伏せさせてください) \n できたなら、プライバシー等に気をつけ、検証しようと考えています。 \n ただ、通常事件でも… https://t.co/r8OY64Um00
@tanukioriginal @popohito 入手できるかわかるところです。正直、入手できないかもしれません。(詳細は伏せさせてください)
できたなら、プライバシー等に気をつけ、検証しようと考えています。
ただ、通常事件でも… https://t.co/r8OY64Um00
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 12:59
{% tweet 1121624319858053121 %}
> @tanukioriginal @popohito 一般人(という言い方が適当かはわかりません。すべての人は国民です)について、デモに参加したことは問題でないと思います。 \n ただ、そこに、当然罪刑法定主義等知っているはずの国会議員が… https://t.co/4L2o93MPYF
@tanukioriginal @popohito 一般人(という言い方が適当かはわかりません。すべての人は国民です)について、デモに参加したことは問題でないと思います。
ただ、そこに、当然罪刑法定主義等知っているはずの国会議員が… https://t.co/4L2o93MPYF
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 12:57
{% tweet 1121623267465285633 %}
> @tanukioriginal @popohito 昼の休みが終わりましたので戻ります。
@tanukioriginal @popohito 昼の休みが終わりましたので戻ります。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 12:53
{% tweet 1121622917702307841 %}
> @tanukioriginal @popohito さらには、事実が判明しないのに犯罪者扱いをすることです。
@tanukioriginal @popohito さらには、事実が判明しないのに犯罪者扱いをすることです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 12:51
{% tweet 1121622692589760512 %}
> @tanukioriginal @popohito 一般人を攻撃しているのは、判決自体の誤りがあるかわからないのに裁判官の罷免要求をするであるとか、まだ事実が判明しないのに法改正で将来の疑われた人を危険にさらすことをされている方々であります。
@tanukioriginal @popohito 一般人を攻撃しているのは、判決自体の誤りがあるかわからないのに裁判官の罷免要求をするであるとか、まだ事実が判明しないのに法改正で将来の疑われた人を危険にさらすことをされている方々であります。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 12:51
{% tweet 1121622189633990658 %}
> @tanukioriginal @popohito 「無罪はおかしい」が一部であったように、嘲笑となるものも一部と思います。 \n あなたがた法曹、わたしたち国民、ではありません。
@tanukioriginal @popohito 「無罪はおかしい」が一部であったように、嘲笑となるものも一部と思います。
あなたがた法曹、わたしたち国民、ではありません。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 12:49
{% tweet 1121621891188318214 %}
> @tanukioriginal @popohito 国民だから知らなくても裁判官や被告人を追いつめて良い、などということはありませんよ。
@tanukioriginal @popohito 国民だから知らなくても裁判官や被告人を追いつめて良い、などということはありませんよ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 12:47
{% tweet 1121621727253975040 %}
> @tanukioriginal @popohito 発信したり求めたりがされていますよ?
@tanukioriginal @popohito 発信したり求めたりがされていますよ?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 12:47
{% tweet 1121621651928391680 %}
> @tanukioriginal @popohito これは国民の権利です。 \n 国民が裁判を監視し、正当な批判があれば批判する。 \n 収賄など判決をもとに大いに議論がなされ批判もあります。無罪だ、刑が軽い、など。 \n 今回は、性犯罪がセンシティブなこともあり、その公開がなされていないのです。
@tanukioriginal @popohito これは国民の権利です。
国民が裁判を監視し、正当な批判があれば批判する。
収賄など判決をもとに大いに議論がなされ批判もあります。無罪だ、刑が軽い、など。
今回は、性犯罪がセンシティブなこともあり、その公開がなされていないのです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 12:46
{% tweet 1121621259165396993 %}
> @tanukioriginal @popohito わからないなら、裁判官の独立という個々人を守る砦を壊したり、現に無罪となった人を攻撃するのをやめてください、ということです。 \n 「今は攻撃して良い材料が足りない」となれば、「これで… https://t.co/WaXCla6eHO
@tanukioriginal @popohito わからないなら、裁判官の独立という個々人を守る砦を壊したり、現に無罪となった人を攻撃するのをやめてください、ということです。
「今は攻撃して良い材料が足りない」となれば、「これで… https://t.co/WaXCla6eHO
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 12:45
{% tweet 1121619633952309249 %}
> @tanukioriginal @popohito 印象論でなく、個々の事案が必要です。それが立法事実です。 \n 個別の話をされていないのであれば、むしろ、感情による反発という批判が妥当することとなります。 \n 今回の件が、法の面で誤りで… https://t.co/yWhUYuhh4d
@tanukioriginal @popohito 印象論でなく、個々の事案が必要です。それが立法事実です。
個別の話をされていないのであれば、むしろ、感情による反発という批判が妥当することとなります。
今回の件が、法の面で誤りで… https://t.co/yWhUYuhh4d
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 12:38
{% tweet 1121619239956144129 %}
> @tanukioriginal @popohito なんの印象論でしょうか…。 \n 110年といわれますが、法改正以外に、個々の判決の法解釈において、既に、暴行脅迫については(暴行は行為自体を指したり、脅迫を広く取り)相当に広げられて… https://t.co/6ojjTPkDpL
@tanukioriginal @popohito なんの印象論でしょうか…。
110年といわれますが、法改正以外に、個々の判決の法解釈において、既に、暴行脅迫については(暴行は行為自体を指したり、脅迫を広く取り)相当に広げられて… https://t.co/6ojjTPkDpL
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 12:37
{% tweet 1121618132106272770 %}
> @tanukioriginal @popohito 明らかになっていません。 \n この件は控訴され、もし検察の訴因などのミスであれば高裁で逆転するでしょうし、そうでなく事実自体であれば変わらないでしょうし。 \n ただ、法の誤りであるかは判… https://t.co/QvGfwaqPhn
@tanukioriginal @popohito 明らかになっていません。
この件は控訴され、もし検察の訴因などのミスであれば高裁で逆転するでしょうし、そうでなく事実自体であれば変わらないでしょうし。
ただ、法の誤りであるかは判… https://t.co/QvGfwaqPhn
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 12:32
{% tweet 1121617784172007424 %}
> @tanukioriginal @popohito 放置されておりますか? \n 刑罰法規が変わったことをフォローされておりますか? \n 今回の件については、まだ事実が明らかになりませんが、たとえば新設された監護者による姦淫についての規定で… https://t.co/yqU0XaKC19
@tanukioriginal @popohito 放置されておりますか?
刑罰法規が変わったことをフォローされておりますか?
今回の件については、まだ事実が明らかになりませんが、たとえば新設された監護者による姦淫についての規定で… https://t.co/yqU0XaKC19
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 12:31
{% tweet 1121617220138758144 %}
> @tanukioriginal @popohito そうでなく、「根拠(原典)を示さず切り取って広めるのはやめてください」ということで、「それをするなら、反証可能にしてからにしてください」ということです。 \n 反証可能にしないとどうな… https://t.co/3oV64p7P2p
@tanukioriginal @popohito そうでなく、「根拠(原典)を示さず切り取って広めるのはやめてください」ということで、「それをするなら、反証可能にしてからにしてください」ということです。
反証可能にしないとどうな… https://t.co/3oV64p7P2p
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 12:29
{% tweet 1121616610861543424 %}
> @tanukioriginal @popohito なお、「根拠が明らかにされていないのに個々の判断がおかしいと決めつけて攻撃しないでください、裁判官の独立と被疑者の人権を守ってください」は、「おしつけ」でしょうか? \n むしろ、それ… https://t.co/3YOMFpvfjH
@tanukioriginal @popohito なお、「根拠が明らかにされていないのに個々の判断がおかしいと決めつけて攻撃しないでください、裁判官の独立と被疑者の人権を守ってください」は、「おしつけ」でしょうか?
むしろ、それ… https://t.co/3YOMFpvfjH
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 12:26
{% tweet 1121616195919024130 %}
> @tanukioriginal @popohito だから、入手できた方に、公開せよと求めています。 \n しかし、そこには再度、被害者への負担という壁が立ちふさがるのです。
@tanukioriginal @popohito だから、入手できた方に、公開せよと求めています。
しかし、そこには再度、被害者への負担という壁が立ちふさがるのです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 12:25
{% tweet 1121615559206920196 %}
> @tanukioriginal @popohito ・求めています。現にしておられる方もいるときいています。ただし、第三者が個々の判決、まして性犯罪の判決を手に入れるのはプライバシー等で非常に難しいのです。 \n なお、滝本先生など、持… https://t.co/pogrPiD5Ab
@tanukioriginal @popohito ・求めています。現にしておられる方もいるときいています。ただし、第三者が個々の判決、まして性犯罪の判決を手に入れるのはプライバシー等で非常に難しいのです。
なお、滝本先生など、持… https://t.co/pogrPiD5Ab
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 12:22
{% tweet 1121615028291981314 %}
> @tanukioriginal @popohito ・判断できない間に決めつけては悪影響が出るから、待ってくれということは広く発信されておりましたが、聞いていただけず、ついには裁判官への責任追及とまでなりました。私人で単に自営業者… https://t.co/KTcyP2f7CT
@tanukioriginal @popohito ・判断できない間に決めつけては悪影響が出るから、待ってくれということは広く発信されておりましたが、聞いていただけず、ついには裁判官への責任追及とまでなりました。私人で単に自営業者… https://t.co/KTcyP2f7CT
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 12:20
{% tweet 1121614541232586753 %}
> @tanukioriginal @popohito ・すべてを共感しているわけではありません。私は被疑者側を大半にし、国に対してその刑罰の脅威から守る活動が中心です。その中で、今回の件が判決の分析前に、どのような根拠で判断されたか… https://t.co/2EWetxCRuo
@tanukioriginal @popohito ・すべてを共感しているわけではありません。私は被疑者側を大半にし、国に対してその刑罰の脅威から守る活動が中心です。その中で、今回の件が判決の分析前に、どのような根拠で判断されたか… https://t.co/2EWetxCRuo
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 12:18
{% tweet 1121613802372358144 %}
> @tanukioriginal @popohito 私自身このままでよいとは考えていませんが、その部分は、「今回の件については材料が足りず、材料がないのに批判や擁護をすべきではない」+「このように材料を出さない国を批判しなければ、… https://t.co/qR2GrsGJr8
@tanukioriginal @popohito 私自身このままでよいとは考えていませんが、その部分は、「今回の件については材料が足りず、材料がないのに批判や擁護をすべきではない」+「このように材料を出さない国を批判しなければ、… https://t.co/qR2GrsGJr8
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 12:15
{% tweet 1121612150902910977 %}
> @tanukioriginal @popohito 明らかにする資料が隠されたままなら、感情的な反発以上に国民はやりようがないです。専門家も、感情的な反発で国民が国家の恣意的な刑罰の危険にさらされることに、一般的に反対して説得するしかありません。
@tanukioriginal @popohito 明らかにする資料が隠されたままなら、感情的な反発以上に国民はやりようがないです。専門家も、感情的な反発で国民が国家の恣意的な刑罰の危険にさらされることに、一般的に反対して説得するしかありません。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 12:09
{% tweet 1121611692125720581 %}
> @tanukioriginal @popohito どうすべきかについては、「国の機関である裁判所は、国民に裁判を公開する義務を果たし、判決を公開しろ」という運動であれば良かったと思います。 \n た被害を受けたという個人、疑われた個人… https://t.co/MYjOkdnigp
@tanukioriginal @popohito どうすべきかについては、「国の機関である裁判所は、国民に裁判を公開する義務を果たし、判決を公開しろ」という運動であれば良かったと思います。
た被害を受けたという個人、疑われた個人… https://t.co/MYjOkdnigp
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 12:07
{% tweet 1121610853537566720 %}
> @tanukioriginal @popohito ことになります。もし事実も法的判断も誤りがないとすれば、初めて、国が法であらたな刑罰対象を罰することをすべきか、民主的過程の問題になります。 \n 私は少なくとも、「専門家でもそこが判… https://t.co/xVQVbGqwNn
@tanukioriginal @popohito ことになります。もし事実も法的判断も誤りがないとすれば、初めて、国が法であらたな刑罰対象を罰することをすべきか、民主的過程の問題になります。
私は少なくとも、「専門家でもそこが判… https://t.co/xVQVbGqwNn
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 12:04
{% tweet 1121610227600613376 %}
> @tanukioriginal @popohito あくまで個々の証拠レベルまでは行きませんがあきらかになります。 \n もし報道など言われている事実が誤ったり恣意的だったりするまとめ方でゆがめられているなら、誤った事実を元にする判決批… https://t.co/pO3PYteqhs
@tanukioriginal @popohito あくまで個々の証拠レベルまでは行きませんがあきらかになります。
もし報道など言われている事実が誤ったり恣意的だったりするまとめ方でゆがめられているなら、誤った事実を元にする判決批… https://t.co/pO3PYteqhs
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 12:01
{% tweet 1121609673205895168 %}
> @tanukioriginal @popohito 今回は、その判断に必要な材料が足りず、「国民に妥当であったか判断させるため、判決を公開せよ」と求めないといけない件だと思います。 \n その上で、公開された判断がおかしいとすれば、その… https://t.co/fbhJ13IwJx
@tanukioriginal @popohito 今回は、その判断に必要な材料が足りず、「国民に妥当であったか判断させるため、判決を公開せよ」と求めないといけない件だと思います。
その上で、公開された判断がおかしいとすれば、その… https://t.co/fbhJ13IwJx
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 11:59
{% tweet 1121608792536276993 %}
> @tanukioriginal @popohito お昼休みで少し戻りました。お待たせしました。 \n 刑罰法規のことであれば、新設・拡張するには、立法事実とその人権侵害の影響の確認があって初めて許される程度には完璧で、新たな刑罰による… https://t.co/HOThzOsdhC
@tanukioriginal @popohito お昼休みで少し戻りました。お待たせしました。
刑罰法規のことであれば、新設・拡張するには、立法事実とその人権侵害の影響の確認があって初めて許される程度には完璧で、新たな刑罰による… https://t.co/HOThzOsdhC
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 11:55
{% tweet 1121578011185123328 %}
> @tanukioriginal @popohito ちょっと、四時半までお仕事出ますので、続きの解説が必要でしたらその後続けますが…。
@tanukioriginal @popohito ちょっと、四時半までお仕事出ますので、続きの解説が必要でしたらその後続けますが…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 09:53
{% tweet 1121577509818994689 %}
> @tanukioriginal @popohito どう変わるか。 \n 無罪は許さないから被害者を救うために立証のハードルを下げる、となると、十分な検証もなく行われるのはこの上なく危険なことです。
@tanukioriginal @popohito どう変わるか。
無罪は許さないから被害者を救うために立証のハードルを下げる、となると、十分な検証もなく行われるのはこの上なく危険なことです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 09:51
{% tweet 1121577305086709760 %}
> @tanukioriginal @popohito 司法の歴史は、まずは王権から、次に王権から統治権を奪した民衆から、個別の人の権利を守ることのためにもあります。
@tanukioriginal @popohito 司法の歴史は、まずは王権から、次に王権から統治権を奪した民衆から、個別の人の権利を守ることのためにもあります。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 09:50
{% tweet 1121576919059746816 %}
> @tanukioriginal @popohito 構造を変えたら、どう危険かを、弁護士たちは警鐘を鳴らしているのです。
@tanukioriginal @popohito 構造を変えたら、どう危険かを、弁護士たちは警鐘を鳴らしているのです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 09:49
{% tweet 1121576128898973697 %}
> @tanukioriginal @popohito フェアなる道徳に沿ってなら、ひとりの人を根拠無く刑罰権の対象と断じて良いわけではありません。
@tanukioriginal @popohito フェアなる道徳に沿ってなら、ひとりの人を根拠無く刑罰権の対象と断じて良いわけではありません。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 09:46
{% tweet 1121575908878340096 %}
> @tanukioriginal @popohito 不明なのに無罪の人を糾弾したのですか…。 \n 無罪のひとりの人間の行為を糾弾することはどういうことかわかりますか? \n その引き起こす危機はわからなくても、十分な根拠が必要なことくらいはおわかりと思います。
@tanukioriginal @popohito 不明なのに無罪の人を糾弾したのですか…。
無罪のひとりの人間の行為を糾弾することはどういうことかわかりますか?
その引き起こす危機はわからなくても、十分な根拠が必要なことくらいはおわかりと思います。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 09:45
{% tweet 1121575624106098688 %}
> @tanukioriginal @popohito 「無罪判決を出した裁判官はゆるさない」とするとどうなるか、有罪無罪の判断基準を有罪に寄せるとどうなるか考えられましたでしょうか? \n この件は明白だ!といわれるなら根拠は?ほかに影響… https://t.co/kmS1x5yJQ7
@tanukioriginal @popohito 「無罪判決を出した裁判官はゆるさない」とするとどうなるか、有罪無罪の判断基準を有罪に寄せるとどうなるか考えられましたでしょうか?
この件は明白だ!といわれるなら根拠は?ほかに影響… https://t.co/kmS1x5yJQ7
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 09:44
{% tweet 1121575214909755392 %}
> @tanukioriginal @popohito また、判決の理由の分析が十分できていないのに、無罪の裁判を批判することは、民衆の圧力で権力側の人への弾劾を後押しして無罪のおそれのある件への無罪判決を躊躇させるので(まして無罪は… https://t.co/OqucvwrP6j
@tanukioriginal @popohito また、判決の理由の分析が十分できていないのに、無罪の裁判を批判することは、民衆の圧力で権力側の人への弾劾を後押しして無罪のおそれのある件への無罪判決を躊躇させるので(まして無罪は… https://t.co/OqucvwrP6j
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 09:42
{% tweet 1121574696271499264 %}
> @tanukioriginal @popohito 要するに、「なぜ無罪なのか根拠資料が出ておらず、批判に足るエビデンスが今の時点にはない」ので、批判できない今の時点で無罪となった者を報道等で批判するのは、無辜な人を批判するおそれ… https://t.co/QpVTh5vN0X
@tanukioriginal @popohito 要するに、「なぜ無罪なのか根拠資料が出ておらず、批判に足るエビデンスが今の時点にはない」ので、批判できない今の時点で無罪となった者を報道等で批判するのは、無辜な人を批判するおそれ… https://t.co/QpVTh5vN0X
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 09:40
{% tweet 1121574133148442624 %}
> @tanukioriginal @popohito 「判決の無罪となった理由は発表されてない部分なのではないか」ということになってしまっています。 \n 女性などの被害者保護で高名ならめーん先生も、すごく大雑把に言えば、反抗困難の解釈、… https://t.co/npl3owt4oh
@tanukioriginal @popohito 「判決の無罪となった理由は発表されてない部分なのではないか」ということになってしまっています。
女性などの被害者保護で高名ならめーん先生も、すごく大雑把に言えば、反抗困難の解釈、… https://t.co/npl3owt4oh
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 09:38
{% tweet 1121573707338543104 %}
> @tanukioriginal @popohito 困難だったという「訴因」を選んだ検察の立証ミスで、暴行などでの反抗困難の訴因で行えば有罪だった検察のミス、と論じていました。 \n しかし、判決を持っているという弁護士から、「そうでは… https://t.co/tG9unF6DY1
@tanukioriginal @popohito 困難だったという「訴因」を選んだ検察の立証ミスで、暴行などでの反抗困難の訴因で行えば有罪だった検察のミス、と論じていました。
しかし、判決を持っているという弁護士から、「そうでは… https://t.co/tG9unF6DY1
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 09:36
{% tweet 1121573299450859520 %}
> @tanukioriginal @popohito 四番目に報道され、もっとも反発されている件は、訴因変更も行われ、途中に立証の過程で何らかの事情があったのは間違いないのですが、判決文を持つ方が公開されないで批判を繰り返されるので… https://t.co/9kTwvYThPb
@tanukioriginal @popohito 四番目に報道され、もっとも反発されている件は、訴因変更も行われ、途中に立証の過程で何らかの事情があったのは間違いないのですが、判決文を持つ方が公開されないで批判を繰り返されるので… https://t.co/9kTwvYThPb
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 09:34
{% tweet 1121572733978992640 %}
> @tanukioriginal @popohito 外国人加害者についての件は、まさに事実認定の判断の証拠が少なく、どう批判すべきか(そもそも批判できるのか)が外からははっきりしません。 \n 頭が…というのはどの文脈で出たことか、それが本当に抗拒困難の認定のキモだったか。
@tanukioriginal @popohito 外国人加害者についての件は、まさに事実認定の判断の証拠が少なく、どう批判すべきか(そもそも批判できるのか)が外からははっきりしません。
頭が…というのはどの文脈で出たことか、それが本当に抗拒困難の認定のキモだったか。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 09:32
{% tweet 1121572378838835200 %}
> @tanukioriginal @popohito また、親子についての別の件は、環境と供述自体でそもそもの行為自体存在しなかった可能性があるために出たこと(判決自体が出ていないのでわかりませんが、報道が注目した見出し的部分と決定的だった証拠が違う可能性があります)。
@tanukioriginal @popohito また、親子についての別の件は、環境と供述自体でそもそもの行為自体存在しなかった可能性があるために出たこと(判決自体が出ていないのでわかりませんが、報道が注目した見出し的部分と決定的だった証拠が違う可能性があります)。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 09:31
{% tweet 1121571499926642688 %}
> @tanukioriginal @popohito 読まれているなら、最終に問題になった件と、ほかが違うことはおわかりだと思います。 \n まず、うち一件は無罪で確定している模様です。 \n その上で、一件目はそもそもの報道では飲ませて姦淫し… https://t.co/upOwT0xi3l
@tanukioriginal @popohito 読まれているなら、最終に問題になった件と、ほかが違うことはおわかりだと思います。
まず、うち一件は無罪で確定している模様です。
その上で、一件目はそもそもの報道では飲ませて姦淫し… https://t.co/upOwT0xi3l
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 09:27
{% tweet 1121569939863691264 %}
> 魂が虫けらレベルの私には上級はわからないけど、交通事故(危険運転致死など除く)で死や重傷の結果でも、もし逮捕されても勾留までされないこともあることで、事故直後の逮捕時点でされなかったあと、退院などなっても、現場も調べ終わったりした今時点で身柄拘束する根拠がないと思うよ。
魂が虫けらレベルの私には上級はわからないけど、交通事故(危険運転致死など除く)で死や重傷の結果でも、もし逮捕されても勾留までされないこともあることで、事故直後の逮捕時点でされなかったあと、退院などなっても、現場も調べ終わったりした今時点で身柄拘束する根拠がないと思うよ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 09:21
{% tweet 1121568232983257088 %}
> @tanukioriginal @popohito わたしも、見かける度に今回の(出ている情報の限りで)解説をされている方のnoteやブログ記事などをリツイートしてきましたが、それがいっさい目に入っていないということに、センセーシ… https://t.co/f7kIGlCHMj
@tanukioriginal @popohito わたしも、見かける度に今回の(出ている情報の限りで)解説をされている方のnoteやブログ記事などをリツイートしてきましたが、それがいっさい目に入っていないということに、センセーシ… https://t.co/f7kIGlCHMj
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 09:14
{% tweet 1121566793682657280 %}
> @tanukioriginal @popohito ワクチンの啓蒙と同じく、数々のnoteその他が出ておりますが、目は通されましたでしょうか? \n なお、中心人物というか最初の報道の方の属性は見られましたか? \n さすがに法学の根本の根本… https://t.co/q20xwdknEl
@tanukioriginal @popohito ワクチンの啓蒙と同じく、数々のnoteその他が出ておりますが、目は通されましたでしょうか?
なお、中心人物というか最初の報道の方の属性は見られましたか?
さすがに法学の根本の根本… https://t.co/q20xwdknEl
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 09:08
{% tweet 1121563515334955009 %}
> ある事故の件で別に逮捕せずに今のところ問題が起きてないということで、どちらかというと、過去や今後に、同程度(もしくはより有利な方向で)の事故態様やら年齢はじめ環境等の状況やらの件について、逃亡や証拠隠滅のおそれもないのに逮捕してしまってないかの方向では問題になる。
ある事故の件で別に逮捕せずに今のところ問題が起きてないということで、どちらかというと、過去や今後に、同程度(もしくはより有利な方向で)の事故態様やら年齢はじめ環境等の状況やらの件について、逃亡や証拠隠滅のおそれもないのに逮捕してしまってないかの方向では問題になる。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 08:55
{% tweet 1121561633719930881 %}
> 朝日新聞は何がしたいのだろうか。。。。。。 https://t.co/3UeDAiYEso
朝日新聞は何がしたいのだろうか。。。。。。 https://t.co/3UeDAiYEso
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-04-26 01:21
{% tweet 1121561235424600066 %}
> ぶっちゃけ、画力が向上して以前の画風に少しずつ近づいているよね… https://t.co/1IhIrrQhyr
ぶっちゃけ、画力が向上して以前の画風に少しずつ近づいているよね… https://t.co/1IhIrrQhyr
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-04-26 08:44
{% tweet 1121560586163118080 %}
> これまで司法試験会場で見てきた俺まとめ。 \n ・緊張で民法の試験中に2回トイレに行く俺。1回目と2回目の間わずか10分程度。 \n ・毎回、ペンを5、6本も並べる。でも1~2本しか使わない俺。 \n ・隣の席の人が論文の途中で頭をかきむしり、次の科目から来なくなったけど、広くなって快適な俺。
これまで司法試験会場で見てきた俺まとめ。
・緊張で民法の試験中に2回トイレに行く俺。1回目と2回目の間わずか10分程度。
・毎回、ペンを5、6本も並べる。でも1~2本しか使わない俺。
・隣の席の人が論文の途中で頭をかきむしり、次の科目から来なくなったけど、広くなって快適な俺。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 08:44
{% tweet 1121559344896598017 %}
> これまでに司法試験会場で見てきた人々まとめ \n \n ・試験官と受験要項の解釈で口論し出す人 \n ・予備試験合格の知人をいきなりトイレの中で崇め出す人 \n ・冷えピタの中まで毎回カンニングチェックされる人 \n ・緊急地震速報やJアラートが鳴っても情報収集するから続けろと毎回宣告する試験官
これまでに司法試験会場で見てきた人々まとめ
・試験官と受験要項の解釈で口論し出す人
・予備試験合格の知人をいきなりトイレの中で崇め出す人
・冷えピタの中まで毎回カンニングチェックされる人
・緊急地震速報やJアラートが鳴っても情報収集するから続けろと毎回宣告する試験官
— ユッキー(yuki_law073)2019-04-25 19:17
{% tweet 1121558523698008064 %}
> あんまんが新元号を祝ってくれてる!すごい!! \n でもお前、令和になる前に力尽きるやんけ…… https://t.co/RRkfdIV0mj
あんまんが新元号を祝ってくれてる!すごい!!
でもお前、令和になる前に力尽きるやんけ…… https://t.co/RRkfdIV0mj
— あれっくす(NStyles)2019-04-26 01:19
{% tweet 1121557692835741697 %}
> @tanukioriginal @popohito あと、判決文を手に入れたという報道や解説している一部の方がいても、他の専門家にも開示されない中、まず一部を不適切に切り取った報道がなされ、その上で判断できる材料の公開がないまま小… https://t.co/81zUY4i6kz
@tanukioriginal @popohito あと、判決文を手に入れたという報道や解説している一部の方がいても、他の専門家にも開示されない中、まず一部を不適切に切り取った報道がなされ、その上で判断できる材料の公開がないまま小… https://t.co/81zUY4i6kz
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 08:32
{% tweet 1121556836472086528 %}
> @tanukioriginal @popohito 変なことを言っている上に感情論かと…。 \n 専門分野をお持ちなら、基礎の基礎が感情で崩される危険性をおわかりかと。 \n 「メカニズムがわからないけど副作用が出ているので今すぐワクチンを止… https://t.co/glE4KjQEF3
@tanukioriginal @popohito 変なことを言っている上に感情論かと…。
専門分野をお持ちなら、基礎の基礎が感情で崩される危険性をおわかりかと。
「メカニズムがわからないけど副作用が出ているので今すぐワクチンを止… https://t.co/glE4KjQEF3
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 08:29
{% tweet 1121556193900548099 %}
> @014mikanchan ひとりめに「なぜ」を詳しく問うべきです。その上で納得できずさらに回って理由も同じなら、法的、先例的にはほぼ同じなんだと思います。 \n そういうときは、結果として本当にあきらめる方が良いか、取り扱い分野や過去… https://t.co/IW5O5eSFLD
@014mikanchan ひとりめに「なぜ」を詳しく問うべきです。その上で納得できずさらに回って理由も同じなら、法的、先例的にはほぼ同じなんだと思います。
そういうときは、結果として本当にあきらめる方が良いか、取り扱い分野や過去… https://t.co/IW5O5eSFLD
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 08:26
{% tweet 1121541743365672960 %}
> @014mikanchan お止めはしませんけど、10人聞く間があれば事態悪化前にひとりに頼んで早く進めた方がよいこと、どういう決着がいちばん現実的かわからないのに10人聞くうちに混ざる心地よいことに脳が占められて破滅へ向かうリス… https://t.co/J2qz4sTIQf
@014mikanchan お止めはしませんけど、10人聞く間があれば事態悪化前にひとりに頼んで早く進めた方がよいこと、どういう決着がいちばん現実的かわからないのに10人聞くうちに混ざる心地よいことに脳が占められて破滅へ向かうリス… https://t.co/J2qz4sTIQf
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-26 07:29
{% tweet 1121414429252313090 %}
> @tungsten_7_4 (そんな政策の存在を知らなかったです…。)
@tungsten_7_4 (そんな政策の存在を知らなかったです…。)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-25 23:03
{% tweet 1121406234966380546 %}
> 明日は平成最後のプレミアムフライデー。 \n 揚げ物消費促進のために農水省が始めたこの割引デーも、家庭に洋食が普及して唐揚げがふつうのメニューになったことからお役御免となり、いつの間にか終了していましたね。 \n 令和ではまたどんな食品の推奨デーが生まれるか楽しみです。
明日は平成最後のプレミアムフライデー。
揚げ物消費促進のために農水省が始めたこの割引デーも、家庭に洋食が普及して唐揚げがふつうのメニューになったことからお役御免となり、いつの間にか終了していましたね。
令和ではまたどんな食品の推奨デーが生まれるか楽しみです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-25 22:30
{% tweet 1121404538538184705 %}
> でも訴訟になったら本人訴訟の当事者尋問とかすごく難しいから、弁護士でも代理人の弁護士を別に立ててぼくに仕事をくれておまんま食べさせてくれても進行がスムーズだしまかり間違って尋問で不利になったりしなくて良いあああ!欲望ダダ漏れしてた!見ないで!このツイート見ないで!
でも訴訟になったら本人訴訟の当事者尋問とかすごく難しいから、弁護士でも代理人の弁護士を別に立ててぼくに仕事をくれておまんま食べさせてくれても進行がスムーズだしまかり間違って尋問で不利になったりしなくて良いあああ!欲望ダダ漏れしてた!見ないで!このツイート見ないで!
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-25 22:24
{% tweet 1121403709500485632 %}
> 「私は法律のこと分からないんで!そういうこと言われてもどうしようもないんで!勝手にしてください!」とのことだった。すごく面倒くさかったので「ぼくもよく分からないので弁護士さんに相談します」と伝えて切った。今はとりあえず大家さん直宛のお手紙を書いている。
「私は法律のこと分からないんで!そういうこと言われてもどうしようもないんで!勝手にしてください!」とのことだった。すごく面倒くさかったので「ぼくもよく分からないので弁護士さんに相談します」と伝えて切った。今はとりあえず大家さん直宛のお手紙を書いている。
— 吟醸(ginzyoneet)2019-04-25 20:44
{% tweet 1121403680194850819 %}
> 「自分で使うんだから正当理由に決まってるでしょう!」とシャウト、以後縷々並べられる畢竟独自の見解。ふんふんと聞いていたら最後には「そういう法律用語使うんだったらこっちも弁護士頼みますけどいいですか!?あなたも弁護士さんお願いすることになりますよ!」 いや、おれ弁護士なんだけど…。
「自分で使うんだから正当理由に決まってるでしょう!」とシャウト、以後縷々並べられる畢竟独自の見解。ふんふんと聞いていたら最後には「そういう法律用語使うんだったらこっちも弁護士頼みますけどいいですか!?あなたも弁護士さんお願いすることになりますよ!」 いや、おれ弁護士なんだけど…。
— 吟醸(ginzyoneet)2019-04-25 20:36
{% tweet 1121403667989417985 %}
> 「詳細は管理会社に連絡しろ」と書いてあったので、ウキウキで電話したところ、管理会社のおっちゃんに「すいませんけど書面の通りなんで宜しく」的なことを言われた。「それは良いけど正当事由についてはどうお考えですか?」と聞いた。その瞬間、おっちゃんの態度が豹変。
「詳細は管理会社に連絡しろ」と書いてあったので、ウキウキで電話したところ、管理会社のおっちゃんに「すいませんけど書面の通りなんで宜しく」的なことを言われた。「それは良いけど正当事由についてはどうお考えですか?」と聞いた。その瞬間、おっちゃんの態度が豹変。
— 吟醸(ginzyoneet)2019-04-25 20:30
{% tweet 1121403648582356992 %}
> なんと拙宅に「賃貸借契約を解除させて頂きたい。理由はオーナー様が自己使用するため。ついては●月●日までに明渡しをしてほしい」という解除通知書がきた。「この問題、大学2年生の民法の期末試験で見たことある!」とテンション爆上げでござる。
なんと拙宅に「賃貸借契約を解除させて頂きたい。理由はオーナー様が自己使用するため。ついては●月●日までに明渡しをしてほしい」という解除通知書がきた。「この問題、大学2年生の民法の期末試験で見たことある!」とテンション爆上げでござる。
— 吟醸(ginzyoneet)2019-04-25 20:25
{% tweet 1121398420587945985 %}
> 長野、新井さんの穴を埋めてしまう https://t.co/kWsrP6GIA3
長野、新井さんの穴を埋めてしまう https://t.co/kWsrP6GIA3
— 雄大(SUNQGUTs)2019-04-25 19:07
{% tweet 1121398149023555584 %}
> 今日はカープの大瀬良が5年ぶりの完封勝利で話題独占… \n …と思わせて阪神ルーキー近本が9回ツーアウトから守護神ヤスアキから逆転ホームランとか、沢村賞菅野が大乱調でヤクルト大勝とかすごかったな…。 \n \n 広島長野、まさかのスッテンコロリンでホーム突入失敗とかみんな忘れてる忘れてる。
今日はカープの大瀬良が5年ぶりの完封勝利で話題独占…
…と思わせて阪神ルーキー近本が9回ツーアウトから守護神ヤスアキから逆転ホームランとか、沢村賞菅野が大乱調でヤクルト大勝とかすごかったな…。
広島長野、まさかのスッテンコロリンでホーム突入失敗とかみんな忘れてる忘れてる。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-25 21:58
{% tweet 1121392831573024770 %}
> @tanukioriginal @popohito 今回は、何の根拠もなく、ジャーナリストが、「男女の思想の違いで弁護士がバッシングしたのだ」との妄想?で記事を書いた上、そのジャーナリストに女性弁護士も無罪推定や罪刑法定の意義を説… https://t.co/SXDa4EQRF6
@tanukioriginal @popohito 今回は、何の根拠もなく、ジャーナリストが、「男女の思想の違いで弁護士がバッシングしたのだ」との妄想?で記事を書いた上、そのジャーナリストに女性弁護士も無罪推定や罪刑法定の意義を説… https://t.co/SXDa4EQRF6
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-25 21:37
{% tweet 1121391023383404544 %}
> @tanukioriginal @popohito あらそうなんですね。 \n 元の記事を読まれると、煽動しているのがどちらか、よくわかると思います。 \n ぽぽひと氏の方は、冷静というか当たり前の反応ですよ。
@tanukioriginal @popohito あらそうなんですね。
元の記事を読まれると、煽動しているのがどちらか、よくわかると思います。
ぽぽひと氏の方は、冷静というか当たり前の反応ですよ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-25 21:30
{% tweet 1121389421708767232 %}
> @tanukioriginal @popohito でしょ? \n ジャーナリストなのに煽動的で…。 \n 怖いという感想もわかります。
@tanukioriginal @popohito でしょ?
ジャーナリストなのに煽動的で…。
怖いという感想もわかります。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-25 21:24
{% tweet 1121388346704457731 %}
> 私は、自分自身が醜く、親もすでにいない独り身で、オタクでしゃべり方もキモいからこそ、「みんなが許さないから」「世間が支持してるから」で罪にされたくないんだよ。 \n ちゃんと、刑罰で権利を奪うなら、法の定めた、法の適正な手続によってならしかたない。多数決で奪われたくない。
私は、自分自身が醜く、親もすでにいない独り身で、オタクでしゃべり方もキモいからこそ、「みんなが許さないから」「世間が支持してるから」で罪にされたくないんだよ。
ちゃんと、刑罰で権利を奪うなら、法の定めた、法の適正な手続によってならしかたない。多数決で奪われたくない。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-25 21:19
{% tweet 1121387257800171520 %}
> 「男性弁護士から「法律の現場を知らない女性たちが深く考えずに怒っている」と揶揄する意見が出るところに、この社会の根深いジェンダーバイアスが現れている」批判は女性弁護士からも出ていたし、男女関係なく批判されていた。批判を理解しておら… https://t.co/JDHwVoLzII
「男性弁護士から「法律の現場を知らない女性たちが深く考えずに怒っている」と揶揄する意見が出るところに、この社会の根深いジェンダーバイアスが現れている」批判は女性弁護士からも出ていたし、男女関係なく批判されていた。批判を理解しておら… https://t.co/JDHwVoLzII
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-25 15:57
{% tweet 1121387053579563008 %}
> 男性が中心になってデモをやってても弁護士は同じようにバッシングするよ。 \n 単にあなたの分析が見当違いなだけです。 https://t.co/Mp8mksgZPc
男性が中心になってデモをやってても弁護士は同じようにバッシングするよ。
単にあなたの分析が見当違いなだけです。 https://t.co/Mp8mksgZPc
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-25 16:34
{% tweet 1121385365770604544 %}
> 明日逮捕されると,土曜日に勾留されて,接見禁止がつかなくても10連休の間,一般面会ができなくなる事態になるから気をつけてね
明日逮捕されると,土曜日に勾留されて,接見禁止がつかなくても10連休の間,一般面会ができなくなる事態になるから気をつけてね
— サイ太(uwaaaa)2019-04-25 18:52
{% tweet 1121383651348844544 %}
> @momo3580 あれが帝国による占領の宣言だったとは…。
@momo3580 あれが帝国による占領の宣言だったとは…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-25 21:01
{% tweet 1121383448604631043 %}
> @poppoab なんと…。自筆はともかく、公正証書遺言無効は結構な難事件です。 \n しっかりと役割を果たされた良い先生ですね。
@poppoab なんと…。自筆はともかく、公正証書遺言無効は結構な難事件です。
しっかりと役割を果たされた良い先生ですね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-25 21:00
{% tweet 1121383021859364864 %}
> @momo3580 なんと…。ついに群馬帝国が太平洋に出る港を手に入れてしまったとは…。
@momo3580 なんと…。ついに群馬帝国が太平洋に出る港を手に入れてしまったとは…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-25 20:58
{% tweet 1121330014677417984 %}
> 「ていこくになりましたので会議を始めます」 \n 「…!?帝国になった!?まさか政府が倒されたんですか!?会議してる場合じゃないでしょう!何が起きたんですか!?民主主義を守らなければ!」 \n みたいな妄想をしてぼへーとしてる間に会議が終わりました。 \n もちろん、「…!?、から先は妄想です。
「ていこくになりましたので会議を始めます」
「…!?帝国になった!?まさか政府が倒されたんですか!?会議してる場合じゃないでしょう!何が起きたんですか!?民主主義を守らなければ!」
みたいな妄想をしてぼへーとしてる間に会議が終わりました。
もちろん、「…!?、から先は妄想です。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-25 17:28
{% tweet 1121327059433705473 %}
> @poppoab そうですね。 \n もちろん、負けること、戦った方が損する可能性が高いことを前提に、ちゃんと説明して戦う方も必要ですけど、ちゃんと、リスクを避けて終えることを説明できるという、その弁護士さんのような考え方は(納得してもらうのは難しくても)必要かと。
@poppoab そうですね。
もちろん、負けること、戦った方が損する可能性が高いことを前提に、ちゃんと説明して戦う方も必要ですけど、ちゃんと、リスクを避けて終えることを説明できるという、その弁護士さんのような考え方は(納得してもらうのは難しくても)必要かと。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-25 17:16
{% tweet 1121291832325857280 %}
> @shine_sann ちなみに請求も考えたんですが、どうせやっても「課税が減らないなら渡さない」と、要素の錯誤を主張されるんじゃ、と思い、やめておきました…。 \n …それ以前に、全部嘘ですけど。
@shine_sann ちなみに請求も考えたんですが、どうせやっても「課税が減らないなら渡さない」と、要素の錯誤を主張されるんじゃ、と思い、やめておきました…。
…それ以前に、全部嘘ですけど。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-25 14:56
{% tweet 1121291060125126656 %}
> @shine_sann やってた方おられますね。 \n \n 相談ベースで読み始めたので、課税所得は私宛の贈与ではへらないこと、贈与税のことなど回答を考えてしまいました。
@shine_sann やってた方おられますね。
相談ベースで読み始めたので、課税所得は私宛の贈与ではへらないこと、贈与税のことなど回答を考えてしまいました。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-25 14:53
{% tweet 1121289017302011904 %}
> 法律相談かと思って途中まで読んでしまった…。 \n どうせ迷惑メール送ってくるならご主人がオオアリクイに殺されたり、立太子ボタン押させたりくらいしてほしい。 \n あと3100万円欲しい。 https://t.co/6qWeBocSjW
法律相談かと思って途中まで読んでしまった…。
どうせ迷惑メール送ってくるならご主人がオオアリクイに殺されたり、立太子ボタン押させたりくらいしてほしい。
あと3100万円欲しい。 https://t.co/6qWeBocSjW
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-25 14:45
{% tweet 1121282462649208832 %}
> @dben82716007 成仏しかねず,ノブレスオブリージュのノブリスというか余裕がない時代ですし…。
@dben82716007 成仏しかねず,ノブレスオブリージュのノブリスというか余裕がない時代ですし…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-25 14:19
{% tweet 1121280730477125633 %}
> @dben82716007 リスクとリターンをあくまで金銭時間などのコスト面で単純に考えるなら、しない方が良い、になるので、あとはモチベーションの有無だけかと…。 \n あとは、破産や交通事故などで法テラスしか使えない経済状況のときに扱うかどうか、とか。
@dben82716007 リスクとリターンをあくまで金銭時間などのコスト面で単純に考えるなら、しない方が良い、になるので、あとはモチベーションの有無だけかと…。
あとは、破産や交通事故などで法テラスしか使えない経済状況のときに扱うかどうか、とか。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-25 14:12
{% tweet 1121278849264701440 %}
> この連休で休めない人はこんな連休も休めないでいます:
この連休で休めない人はこんな連休も休めないでいます:
— 枇杷(loquat_priest)2019-04-25 13:25
{% tweet 1121278091832074240 %}
> @dben82716007 数年前、テラスで答えたと称しほかの弁護士(相手方代理人)に請求に行かれ、電話受けて出向いたことが…。言ってないでしょ!と再度その方に説明して何とか…。相手の弁護士さんは、あるあるわかるわかる、な感じで笑… https://t.co/iKOXFioJVQ
@dben82716007 数年前、テラスで答えたと称しほかの弁護士(相手方代理人)に請求に行かれ、電話受けて出向いたことが…。言ってないでしょ!と再度その方に説明して何とか…。相手の弁護士さんは、あるあるわかるわかる、な感じで笑… https://t.co/iKOXFioJVQ
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-25 14:01
{% tweet 1121275695638802433 %}
> @dben82716007 自分が複数回目担当で1~2回目の資料のコピー出してもらうと、ベテランの方とか、事案の概要→債務回収、相談結果→自分で交渉、とかしか残してなくて、怖いです…。 \n もちろん、逆に、ミスしてても「言ってないよ」と自衛?になるかもしれませんけど。
@dben82716007 自分が複数回目担当で1~2回目の資料のコピー出してもらうと、ベテランの方とか、事案の概要→債務回収、相談結果→自分で交渉、とかしか残してなくて、怖いです…。
もちろん、逆に、ミスしてても「言ってないよ」と自衛?になるかもしれませんけど。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-25 13:52
{% tweet 1121273978121703424 %}
> @dben82716007 法テラスの場合、報告欄に、回答内容を相当詳細に書くようにすると、身を守るためになりますね。
@dben82716007 法テラスの場合、報告欄に、回答内容を相当詳細に書くようにすると、身を守るためになりますね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-25 13:45
{% tweet 1121273311764209664 %}
> @dben82716007 あと、当地自治体では匿名可・プライバシー保護などからでしょうか、間違えたりわからなかった回答があとでわかっても、相談後には連絡禁止となりました。その場ではっきりしないことは「あとで調査して答える」ができ… https://t.co/6nWsVtfkt2
@dben82716007 あと、当地自治体では匿名可・プライバシー保護などからでしょうか、間違えたりわからなかった回答があとでわかっても、相談後には連絡禁止となりました。その場ではっきりしないことは「あとで調査して答える」ができ… https://t.co/6nWsVtfkt2
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-25 13:42
{% tweet 1121271997642592256 %}
> 相談は「どうすれば勝つか聞きたい」じゃなく、「紛争の見立てと、自分の立場からはどうすればよいか方法を聞く」メモ取るならそこにしてほしいです。なんなら、そのままその弁護士に任せても良いし。あと、相談で良い答え聞いても「現実は変わらない」ことは当たり前ですけど受け入れて欲しいです…。
相談は「どうすれば勝つか聞きたい」じゃなく、「紛争の見立てと、自分の立場からはどうすればよいか方法を聞く」メモ取るならそこにしてほしいです。なんなら、そのままその弁護士に任せても良いし。あと、相談で良い答え聞いても「現実は変わらない」ことは当たり前ですけど受け入れて欲しいです…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-25 13:37
{% tweet 1121270954582089728 %}
> 最近、自治体の無料相談中心に、弁護士に「ここで法的判断をせず、相談機関紹介にとどめてください。伝えるときは一般論で、その事件の資料は持参されても見ないでください」になっちゃったのも、この、相談弁護士言質問題もあると思う。相談場所の自治体にまで、「こう言った」で苦情で。
最近、自治体の無料相談中心に、弁護士に「ここで法的判断をせず、相談機関紹介にとどめてください。伝えるときは一般論で、その事件の資料は持参されても見ないでください」になっちゃったのも、この、相談弁護士言質問題もあると思う。相談場所の自治体にまで、「こう言った」で苦情で。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-25 13:33
{% tweet 1121270415479853056 %}
> でも、これ、相談に来た人にも弁護士にも不幸なんですよ。 \n 相談に来た人も、弁護士からたとえ言質取っても裁判では通じないし、法的に許されないことに突き進んでお金や下手したら生活も損なう。 \n 弁護士だって、言ってもいないことの責任をとらされる。
でも、これ、相談に来た人にも弁護士にも不幸なんですよ。
相談に来た人も、弁護士からたとえ言質取っても裁判では通じないし、法的に許されないことに突き進んでお金や下手したら生活も損なう。
弁護士だって、言ってもいないことの責任をとらされる。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-25 13:31
{% tweet 1121269952076337154 %}
> 相談に来た人は「弁護士が認めた」という保証を、たとえ言葉のパズルのようにしてでも何とかして求めます。 \n レコーダーで録音されて、「私も気持ちは分かる。確かに許されないですよね。」(でも、あくまで善悪であって法的にはできない)を切り取られて、相手に送られた話も聞きます。(続)
相談に来た人は「弁護士が認めた」という保証を、たとえ言葉のパズルのようにしてでも何とかして求めます。
レコーダーで録音されて、「私も気持ちは分かる。確かに許されないですよね。」(でも、あくまで善悪であって法的にはできない)を切り取られて、相手に送られた話も聞きます。(続)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-25 13:29
{% tweet 1121269313007050752 %}
> 私のヒヤリハット(特定避けるレベルで)「相手が自分から払わない限り、無理ですね」「相手にどう払わせれば良いですか?」「裁判でも証書なければ否定してきます。法的に難しいです」嫌な予感して熱心に取ってたノート見せてもらうと「裁判では相… https://t.co/b6vdoacxjN
私のヒヤリハット(特定避けるレベルで)「相手が自分から払わない限り、無理ですね」「相手にどう払わせれば良いですか?」「裁判でも証書なければ否定してきます。法的に難しいです」嫌な予感して熱心に取ってたノート見せてもらうと「裁判では相… https://t.co/b6vdoacxjN
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-25 13:26
{% tweet 1121264236540207104 %}
> @poppoab とりあえず無責任によいこと言う方が客商売として良いのかもしれませんが…。(もちろん勝てないかは十分に検討してどうしても勝てないかどうかは確認した上で)勝てないとしてどうしたらよいか説明は難しいし,さらにはそれを納得してもらえることは難しいですけど…。
@poppoab とりあえず無責任によいこと言う方が客商売として良いのかもしれませんが…。(もちろん勝てないかは十分に検討してどうしても勝てないかどうかは確認した上で)勝てないとしてどうしたらよいか説明は難しいし,さらにはそれを納得してもらえることは難しいですけど…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-25 13:06
{% tweet 1121263376372396032 %}
> @hirune_b ああ…見ますね…相手と戦ってるんじゃなくて,実はたぶん相手に勝てないのわかりながら依頼して,受けたらスタートからずっと自分の依頼した弁護士を攻撃する方…。払うというより矛先にしたいというか…。
@hirune_b ああ…見ますね…相手と戦ってるんじゃなくて,実はたぶん相手に勝てないのわかりながら依頼して,受けたらスタートからずっと自分の依頼した弁護士を攻撃する方…。払うというより矛先にしたいというか…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-25 13:03
{% tweet 1121250298574458880 %}
> @himaben1st 弁護士巡りでたどり着いた10人にひとりだけの「勝てると言ってくれた弁護士」って,高確率で「間違えてしまった弁護士」か「妄想にとらわれた弁護士」かと。 \n 一方で「一緒にうまく負けてくれる弁護士」の意味って過小評価されてる気がします…。
@himaben1st 弁護士巡りでたどり着いた10人にひとりだけの「勝てると言ってくれた弁護士」って,高確率で「間違えてしまった弁護士」か「妄想にとらわれた弁護士」かと。
一方で「一緒にうまく負けてくれる弁護士」の意味って過小評価されてる気がします…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-25 12:11
{% tweet 1121249027201220608 %}
> https://t.co/Q3km2FWR6s
— ふくろん(horitsusodan)2019-04-24 18:09
{% tweet 1121227881714110464 %}
> 司法試験を受験しようとする人は、友達とかにどんどん公言した方が良いよ。そうじゃないと、付き合いの悪い奴認定されたり、義理を欠く奴だって思われちゃったりするからさ。ちゃんと、いついつに試験があってそれ以降なら大丈夫って説明すれば、それまで待ってくれるし、みんな応援してくれる。
司法試験を受験しようとする人は、友達とかにどんどん公言した方が良いよ。そうじゃないと、付き合いの悪い奴認定されたり、義理を欠く奴だって思われちゃったりするからさ。ちゃんと、いついつに試験があってそれ以降なら大丈夫って説明すれば、それまで待ってくれるし、みんな応援してくれる。
— ガツ(naranoshika_)2019-04-24 15:50
{% tweet 1121225986354270208 %}
> 外国の若者が憧れる日本、アニメで現実逃避 ノルウェー映画『原宿』とは(鐙麻樹) - Y!ニュース https://t.co/YEWwytQG3A
外国の若者が憧れる日本、アニメで現実逃避 ノルウェー映画『原宿』とは(鐙麻樹) - Y!ニュース https://t.co/YEWwytQG3A
— 飛鳥@6/8,9 Aqours5th現地(kiwi250r)2019-04-25 09:56
{% tweet 1121222364321046528 %}
> モーニングショーで「逮捕されていないから”容疑者”と呼んでいない」という発言があった。記者ハンドブックにも「任意調べの段階では容疑者を使わない」とある。「容疑者=悪いことをした=懲らしめるために逮捕」という世間の認識の原因はコレなんじゃないですかね。
モーニングショーで「逮捕されていないから”容疑者”と呼んでいない」という発言があった。記者ハンドブックにも「任意調べの段階では容疑者を使わない」とある。「容疑者=悪いことをした=懲らしめるために逮捕」という世間の認識の原因はコレなんじゃないですかね。
— サイ太(uwaaaa)2019-04-25 09:59
{% tweet 1121221983306305537 %}
> えぐいハッシュタグ。サプライズって基本的に喜びが伴うものじゃないですかね。サプライズというよりドッキリですよね https://t.co/aswb9OYqEP
えぐいハッシュタグ。サプライズって基本的に喜びが伴うものじゃないですかね。サプライズというよりドッキリですよね https://t.co/aswb9OYqEP
— えるにえ(Ernie2326)2019-04-24 19:52
{% tweet 1121221393478115328 %}
> @riaurayama ああ…そうですね…聞く方も間違った答えの被害受けるけど、そもそも答える方は言質取られるのはストレートにリスク高いですね…。 \n まして組織だと、組織の回答と受け取られちゃいますものね。
@riaurayama ああ…そうですね…聞く方も間違った答えの被害受けるけど、そもそも答える方は言質取られるのはストレートにリスク高いですね…。
まして組織だと、組織の回答と受け取られちゃいますものね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-25 10:16
{% tweet 1121220344101031936 %}
> たぶん、勝てると答える弁護士探して10人弁護士巡るより、負けると答えたけど「負けるにしても○○をして責任を減らしましょう」「負けたらこうなるから最悪の破滅を防ぐ対策をしましょう」の話を聞いた方が最終的に助かる場合が多いと思う。
たぶん、勝てると答える弁護士探して10人弁護士巡るより、負けると答えたけど「負けるにしても○○をして責任を減らしましょう」「負けたらこうなるから最悪の破滅を防ぐ対策をしましょう」の話を聞いた方が最終的に助かる場合が多いと思う。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-25 10:12
{% tweet 1121219565168390144 %}
> たまーに、…いや、よく、勝てると答える人を探して弁護士巡りする方に遭うけど、ご本人は「治す腕のある医者を探してる」つもりなんだろうけど、「1割回答ミスする機械を10回試行している」場合の方が多い。 \n 回答ミスさせても真実にはならない… https://t.co/AeX8lgxXr3
たまーに、…いや、よく、勝てると答える人を探して弁護士巡りする方に遭うけど、ご本人は「治す腕のある医者を探してる」つもりなんだろうけど、「1割回答ミスする機械を10回試行している」場合の方が多い。
回答ミスさせても真実にはならない… https://t.co/AeX8lgxXr3
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-25 10:09
{% tweet 1121205125261840384 %}
> 非公開ツイートの中から発見された、長谷工アーベストを「ながたに エアーベスト」と読んでいた者
非公開ツイートの中から発見された、長谷工アーベストを「ながたに エアーベスト」と読んでいた者
— 者bot(monobotto)2019-04-25 08:46
{% tweet 1121198819096453120 %}
> 「逮捕って普通は警察官という資格のある人がしますよね。でも現行犯、つまり目の前にいる犯人を捕まえるのは警察官に限らず誰にでもできるんです。僕が言いたいのは目の前あるチャンスを掴むのに資格や肩書なんていらないってこと。あなたにもチャ… https://t.co/t93BZtSLgr
「逮捕って普通は警察官という資格のある人がしますよね。でも現行犯、つまり目の前にいる犯人を捕まえるのは警察官に限らず誰にでもできるんです。僕が言いたいのは目の前あるチャンスを掴むのに資格や肩書なんていらないってこと。あなたにもチャ… https://t.co/t93BZtSLgr
— Koji Fujioka@筑豊(fujiokabengoshi)2019-04-24 22:00
{% tweet 1121197660055064576 %}
> やっとまとまった長年(といっても1~2年)の紛争の調停事項案作って送って「平成○○年までって書いたけど令和にしろって突っ込まれるかな?デュフフフ」って楽しみにしてたのにまとまらずに次の令和の期日まで延びた。無表情で条項案を令和に書き換えた。
やっとまとまった長年(といっても1~2年)の紛争の調停事項案作って送って「平成○○年までって書いたけど令和にしろって突っ込まれるかな?デュフフフ」って楽しみにしてたのにまとまらずに次の令和の期日まで延びた。無表情で条項案を令和に書き換えた。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-25 08:42
{% tweet 1121196656790106112 %}
> 平成最後の法律事務は期日請書の作成になりそうだけど6月の期日だし令和になってから出す
平成最後の法律事務は期日請書の作成になりそうだけど6月の期日だし令和になってから出す
— パラサイトイリーガル(parasiteillegal)2019-04-25 08:32
{% tweet 1121186635440246785 %}
> そんな答えしたら、注意点だけすっぽ抜けて「出来るって言われました!」ってなるんやもん。 https://t.co/otKZEG0TTf
そんな答えしたら、注意点だけすっぽ抜けて「出来るって言われました!」ってなるんやもん。 https://t.co/otKZEG0TTf
— 星のカビDX(嘘つき弁護士。)(LiarLawyer800)2019-04-24 23:19
{% tweet 1121185878632611841 %}
> 少なくとも、私の周りでは修習、就活、実務を通して、学歴、年齢、司法試験の順位は気にされませんでした \n \n まずは合格してください \n \n 司法試験合格と不合格の差に比べれば、合格順位なんて関係ありません \n \n 合格することが重要です \n \n #司法試験
少なくとも、私の周りでは修習、就活、実務を通して、学歴、年齢、司法試験の順位は気にされませんでした
まずは合格してください
司法試験合格と不合格の差に比べれば、合格順位なんて関係ありません
合格することが重要です
#司法試験
— ま〜ぴ(ORobian)2019-04-24 23:54
{% tweet 1121185857606569984 %}
> 続き https://t.co/BNEbLJDkGI
— ま〜ぴ(ORobian)2019-04-24 23:44
{% tweet 1121185843387887617 %}
> 今が一番苦しいときだと思いますが、最後までやりきってください \n \n こんな私でもなんとか合格できたので、最後まで諦めないでください \n \n 合格した際に書いた日記がでてきたので、読み返してました \n \n #司法試験 https://t.co/Qcc0vcMMV5
今が一番苦しいときだと思いますが、最後までやりきってください
こんな私でもなんとか合格できたので、最後まで諦めないでください
合格した際に書いた日記がでてきたので、読み返してました
#司法試験 https://t.co/Qcc0vcMMV5
— ま〜ぴ(ORobian)2019-04-24 23:43
{% tweet 1120980478670987264 %}
> @mugimarusan そして時事ネタのごった煮による謎の疾走感…
@mugimarusan そして時事ネタのごった煮による謎の疾走感…
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-24 18:19
{% tweet 1120979958887661568 %}
> 1コマ目しか日ペン関係ないwww https://t.co/kDIQSRcnA8
1コマ目しか日ペン関係ないwww https://t.co/kDIQSRcnA8
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-24 18:17
{% tweet 1120977940324343809 %}
> @yamajin4 濁点が付いてないからセーフ!(※そもそも歌詞に濁点は付いていない)
@yamajin4 濁点が付いてないからセーフ!(※そもそも歌詞に濁点は付いていない)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-24 18:09
{% tweet 1120974205669928961 %}
> @yamajin4 346プロ卑しかナンバーワン! \n (※こがたんはそんなこと言ってない)
@yamajin4 346プロ卑しかナンバーワン!
(※こがたんはそんなこと言ってない)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-24 17:54
{% tweet 1120969066187857921 %}
> @yamajin4 あ!文面がなんか卑しかすぎて私がツイートできなかったやつ!
@yamajin4 あ!文面がなんか卑しかすぎて私がツイートできなかったやつ!
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-24 17:33
{% tweet 1120948838749982720 %}
> @GebratenerFisch なるほど! \n 法的な手続を経た上での妄想婚であれば妄想に着眼点を絞れますね! \n \n …ん?
@GebratenerFisch なるほど!
法的な手続を経た上での妄想婚であれば妄想に着眼点を絞れますね!
…ん?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-24 16:13
{% tweet 1120939459464159232 %}
> 開始3秒で待ってくれってなる 前からそうだけど貴族度のエスカレートがひどい https://t.co/5BSU62zd1Q
開始3秒で待ってくれってなる 前からそうだけど貴族度のエスカレートがひどい https://t.co/5BSU62zd1Q
— たんたる(tqntal8)2019-04-24 15:07
{% tweet 1120936644155076608 %}
> @bigbrother939 何かかっこいいです…
@bigbrother939 何かかっこいいです…
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-24 15:24
{% tweet 1120934695720505344 %}
> マイクロソフトの週休3日報道を見て,何を考えたか8時間×5でやってた会社がそのまま1日10時間にしちゃって違法残業&未払残業代とか,生半可に有休の表見て週4以下勤務の表で有休日数計算して訴えられて欲しい。(欲しくない)
マイクロソフトの週休3日報道を見て,何を考えたか8時間×5でやってた会社がそのまま1日10時間にしちゃって違法残業&未払残業代とか,生半可に有休の表見て週4以下勤務の表で有休日数計算して訴えられて欲しい。(欲しくない)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-24 15:17
{% tweet 1120922494053916673 %}
> @suzuka63 @r_messy 小林先生という概念
@suzuka63 @r_messy 小林先生という概念
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-24 14:28
{% tweet 1120919483697098754 %}
> @r_messy オタ弁先生の中の人に飽きたらず、小林先生の中の人にもなるとは…。
@r_messy オタ弁先生の中の人に飽きたらず、小林先生の中の人にもなるとは…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-24 14:16
{% tweet 1120906798343475200 %}
> はまぎんはコンビニ手数料と同じだし、便利かも。 \n \n …横銀…?横浜銀蠅? https://t.co/VZ5o5NLPHn
はまぎんはコンビニ手数料と同じだし、便利かも。
…横銀…?横浜銀蠅? https://t.co/VZ5o5NLPHn
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-24 13:26
{% tweet 1120904535558348806 %}
> いまだに債務者ヲ害スルコトヲ知リテ https://t.co/Wql1B9gi1v
いまだに債務者ヲ害スルコトヲ知リテ https://t.co/Wql1B9gi1v
— にんにん(shijin_ni_naren)2019-04-24 13:08
{% tweet 1120904345648713728 %}
> 私みたいな人向けに,法務省の解説ホームページ \n \n https://t.co/QLlpekOVay https://t.co/8PVkqyXlVG
私みたいな人向けに,法務省の解説ホームページ
https://t.co/QLlpekOVay https://t.co/8PVkqyXlVG
— TーTAKA(TGN54)2019-04-24 12:51
0 件のコメント:
コメントを投稿