基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-04-10 08:30から199件:最新2019-04-14 11:44という範囲(4日3時間14分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1117257303198093313 %}
> 「はらへ」とツイートしたら「前線の兵隊さんはもっと過酷なのに不謹慎だ!」と非難され炎上する。 \n \n #大東亜戦争中にTwitterがあったら
「はらへ」とツイートしたら「前線の兵隊さんはもっと過酷なのに不謹慎だ!」と非難され炎上する。
#大東亜戦争中にTwitterがあったら
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-14 11:44
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)のプロフィール情報(2019年04月14日13時03分10秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:暇弁(暇とは言ってない)
[screen_name]ユーザ名:himaben1st
位置情報:どこか
ユーザ説明:
家事専門弁護士(家事事件専門ではない)
ユーザのフォロワー数:2430
ユーザのフォロー数:715
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-01-28 08:00:25 UTC
ユーザの投稿ツイート数:55307
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1117257303198093313 %}
> 「はらへ」とツイートしたら「前線の兵隊さんはもっと過酷なのに不謹慎だ!」と非難され炎上する。 \n \n #大東亜戦争中にTwitterがあったら
「はらへ」とツイートしたら「前線の兵隊さんはもっと過酷なのに不謹慎だ!」と非難され炎上する。
#大東亜戦争中にTwitterがあったら
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-14 11:44
{% tweet 1117256828948058112 %}
> @GEHAO6 誰に謝罪するんです? \n 何も関係ないあなたに? \n ていうか、「真実」ってどうやったらわかるんです?
@GEHAO6 誰に謝罪するんです?
何も関係ないあなたに?
ていうか、「真実」ってどうやったらわかるんです?
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-14 11:42
{% tweet 1117246070617100288 %}
> @GEHAO6 ある弁護士に絡んだことは、貴方に何か関係あるんですか?
@GEHAO6 ある弁護士に絡んだことは、貴方に何か関係あるんですか?
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-14 10:59
{% tweet 1117245808242376704 %}
> @GEHAO6 だから、なぜ法的責任とは関係のないところで、例えば政治家や高級官僚や芸能人でもない一般人が、世間から叩かれなきゃならないんです?それを正当化する根拠は何ですか?
@GEHAO6 だから、なぜ法的責任とは関係のないところで、例えば政治家や高級官僚や芸能人でもない一般人が、世間から叩かれなきゃならないんです?それを正当化する根拠は何ですか?
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-14 10:58
{% tweet 1117244749293821955 %}
> @GEHAO6 論理の一貫性や公平性が、このやり取りのどの場面で要求されるんです?頭悪いんで教えていただけると有り難いですが。
@GEHAO6 論理の一貫性や公平性が、このやり取りのどの場面で要求されるんです?頭悪いんで教えていただけると有り難いですが。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-14 10:54
{% tweet 1117232307113320448 %}
> @r_messy @take___five さすがにそれは解せぬw \n 暇弁と飯田先生、暇弁とオタ弁先生がそれぞれ別人であることは確定です。 \n しかし、飯田先生=オタ弁先生疑惑は未だ払拭されていません。
@r_messy @take___five さすがにそれは解せぬw
暇弁と飯田先生、暇弁とオタ弁先生がそれぞれ別人であることは確定です。
しかし、飯田先生=オタ弁先生疑惑は未だ払拭されていません。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-14 10:05
{% tweet 1117230862494388225 %}
> @take___five @r_messy 解せぬ…
@take___five @r_messy 解せぬ…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-14 09:59
{% tweet 1117230656562421760 %}
> @popohito @r_messy @take___five ですよねぇ…
@popohito @r_messy @take___five ですよねぇ…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-14 09:58
{% tweet 1117213505319366656 %}
> @r_messy @take___five ようそんなとこ見てはるなぁ…
@r_messy @take___five ようそんなとこ見てはるなぁ…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-14 08:50
{% tweet 1117213300100435969 %}
> 「どんな理由・理屈なのかは知らんけど、結論が不当に感じるから、この不当判決許すまじ!」というときに行うべきは、「不当判決・無罪判決許すまじ!」のデモでも、「当該裁判官を罷免せよ!」の署名でもなく、勉強会です。
「どんな理由・理屈なのかは知らんけど、結論が不当に感じるから、この不当判決許すまじ!」というときに行うべきは、「不当判決・無罪判決許すまじ!」のデモでも、「当該裁判官を罷免せよ!」の署名でもなく、勉強会です。
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-04-14 08:32
{% tweet 1117206358883885057 %}
> @2m4h8 押しましたwwwww
@2m4h8 押しましたwwwww
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-14 08:22
{% tweet 1117200368159477760 %}
> @GEHAO6 時々不適切な表現をしてる奴がいるとして、それをなぜ私が一つ一つ見つけて諌めなきゃならんのです?
@GEHAO6 時々不適切な表現をしてる奴がいるとして、それをなぜ私が一つ一つ見つけて諌めなきゃならんのです?
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-14 07:58
{% tweet 1117199778771656704 %}
> @GEHAO6 逆に、世間が叩いて良い理由はどこにあるんです? \n 刑罰権が発動しなかったとして、当人間で民事上の請求はあり得ます。それを超えて、第三者が個別の事案で特定の人を袋叩きにするのはOKなんですか?
@GEHAO6 逆に、世間が叩いて良い理由はどこにあるんです?
刑罰権が発動しなかったとして、当人間で民事上の請求はあり得ます。それを超えて、第三者が個別の事案で特定の人を袋叩きにするのはOKなんですか?
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-14 07:55
{% tweet 1117190174776053760 %}
> 正直裁判官の憲法上の地位保障とかは、理論上のものとしてまぁ必要だわな程度の理解の範疇を超えてなかったんだが、 \n 昨今のムーブメントを見るにつけ \n 「な る ほ ど な」 \n ってなってる
正直裁判官の憲法上の地位保障とかは、理論上のものとしてまぁ必要だわな程度の理解の範疇を超えてなかったんだが、
昨今のムーブメントを見るにつけ
「な る ほ ど な」
ってなってる
— 本件リラクゼーション(honrira)2019-04-13 21:01
{% tweet 1117190134338703360 %}
> これを可能にしているのが,日本の法制度とその運用。 \n 変えるには,政治の力が必要。 https://t.co/RlC1vaOUk8
これを可能にしているのが,日本の法制度とその運用。
変えるには,政治の力が必要。 https://t.co/RlC1vaOUk8
— 明石順平(junpeiakashi)2019-04-13 15:14
{% tweet 1117189525019615232 %}
> @mofjd そしてそれが可能な時代があり、報道機関自身も司法制度改革を盲信してたにもかかわらず採用してないのですから、如何ともしがたい。
@mofjd そしてそれが可能な時代があり、報道機関自身も司法制度改革を盲信してたにもかかわらず採用してないのですから、如何ともしがたい。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-14 07:15
{% tweet 1117189247100833792 %}
> @Hideo_Ogura @mofjd それも初出が伊藤先生の記事みたいに専門家が全文を読んだ上でのものだったら違ったかもしれませんね、という話です。
@Hideo_Ogura @mofjd それも初出が伊藤先生の記事みたいに専門家が全文を読んだ上でのものだったら違ったかもしれませんね、という話です。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-14 07:14
{% tweet 1117188772070694912 %}
> @mofjd ご指摘のとおりです。というか、報道機関は自前でわからないなら外部専門家のコメントを取るべきなんですよね。そしたらこんな騒動にはなってなかったかもしれないわけで。
@mofjd ご指摘のとおりです。というか、報道機関は自前でわからないなら外部専門家のコメントを取るべきなんですよね。そしたらこんな騒動にはなってなかったかもしれないわけで。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-14 07:12
{% tweet 1117187751030321152 %}
> @GEHAO6 貴方がそう思うなら、それで結構。
@GEHAO6 貴方がそう思うなら、それで結構。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-14 07:08
{% tweet 1117187462885851136 %}
> @mofjd 確かに。この点でも、いい加減な報道の有害性を再認識できますね。、
@mofjd 確かに。この点でも、いい加減な報道の有害性を再認識できますね。、
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-14 07:07
{% tweet 1117186680857845760 %}
> 立憲民主党公式@CDP2017 がこのツイートをふぁぼってるようだけど、理論的に色んな問題を孕むこの件について、党公式が軽々にRTしたりふぁぼったらするのは大丈夫なのか? https://t.co/CJvWN3f26J
立憲民主党公式@CDP2017 がこのツイートをふぁぼってるようだけど、理論的に色んな問題を孕むこの件について、党公式が軽々にRTしたりふぁぼったらするのは大丈夫なのか? https://t.co/CJvWN3f26J
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-14 07:03
{% tweet 1117185296053886976 %}
> おっ、ゲーノー人がこれ以上無いほど「政治的」なアクションをしてるぞ!これは誠にケシカランことですぞ!あの時ローラを叩いていた各々方、出番ですぞ、ホレ叩け、ヤレ叩け! https://t.co/O0QNzTkDPm
おっ、ゲーノー人がこれ以上無いほど「政治的」なアクションをしてるぞ!これは誠にケシカランことですぞ!あの時ローラを叩いていた各々方、出番ですぞ、ホレ叩け、ヤレ叩け! https://t.co/O0QNzTkDPm
— スネゲマン将軍@腐敗列島(sunegebohbohman)2019-04-13 20:34
{% tweet 1117184737540317184 %}
> やり方を間違えると不正アクセス禁止法に抵触する恐れもあるからこの手の話には注意が必要 https://t.co/4cL5y8xHtS
やり方を間違えると不正アクセス禁止法に抵触する恐れもあるからこの手の話には注意が必要 https://t.co/4cL5y8xHtS
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-14 06:56
{% tweet 1117184092104081408 %}
> ほんま笑う。 https://t.co/i7JNNTGVRn
ほんま笑う。 https://t.co/i7JNNTGVRn
— ほうじ茶(houji_tea2)2019-04-12 15:28
{% tweet 1117183152085032960 %}
> 別に吉峯先生は闇雲に弁護士を擁護してるんじゃなくて、「弁護士が一般の方の無知を指摘したり、高みから被害者の方々の苦しみや憤りを冷笑して」るような弁護士が本当に実在するのかどうかを疑問視しただけだと思われますが。私も同様の疑問を持っ… https://t.co/Cwfnu4fhBF
別に吉峯先生は闇雲に弁護士を擁護してるんじゃなくて、「弁護士が一般の方の無知を指摘したり、高みから被害者の方々の苦しみや憤りを冷笑して」るような弁護士が本当に実在するのかどうかを疑問視しただけだと思われますが。私も同様の疑問を持っ… https://t.co/Cwfnu4fhBF
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-14 06:49
{% tweet 1117181528826454016 %}
> 今日は数学科のセレモニーがあって数学PhD修了者4名が発表された。うち3名は女性。これって「数学科に男性が多いのは差別だ!」って女性が闘争した成果では決してなくて、単に性別気にせず数学勉強する女性が増えたから。差別は心の中にあり、… https://t.co/xJHuv4x7o3
今日は数学科のセレモニーがあって数学PhD修了者4名が発表された。うち3名は女性。これって「数学科に男性が多いのは差別だ!」って女性が闘争した成果では決してなくて、単に性別気にせず数学勉強する女性が増えたから。差別は心の中にあり、… https://t.co/xJHuv4x7o3
— Willy OES 🌓(willyoes)2019-04-13 13:19
{% tweet 1117180533174226944 %}
> いいね!1万回押したいwww https://t.co/5KfJJlavSZ
いいね!1万回押したいwww https://t.co/5KfJJlavSZ
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-14 06:39
{% tweet 1117178920657281024 %}
> 法律絡みでも似たようなことが言えるので、この点自戒しなければならないと思われた。 \n ただ、その「不合理なこだわり」が「不合理性」を理解してのものなのかは、専門家としては十分考慮する必要がある。もちろん、米山氏はそんなこと百も承知であ… https://t.co/mwLlpXIuU7
法律絡みでも似たようなことが言えるので、この点自戒しなければならないと思われた。
ただ、その「不合理なこだわり」が「不合理性」を理解してのものなのかは、専門家としては十分考慮する必要がある。もちろん、米山氏はそんなこと百も承知であ… https://t.co/mwLlpXIuU7
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-14 06:33
{% tweet 1117175686702100480 %}
> 「学生の頃学んだ事は何も役に立たない」 \n \n と言うが、 \n \n 現場を経験してから大学生になって思う。目からウロコの学びばかりである。 \n \n 「学んだ事は何も役に立たなかった」 \n \n のではなく、 \n \n 「学んだ事を何も理解できていなかった」 \n \n のだ… https://t.co/x3OWzs8Qf9
「学生の頃学んだ事は何も役に立たない」
と言うが、
現場を経験してから大学生になって思う。目からウロコの学びばかりである。
「学んだ事は何も役に立たなかった」
のではなく、
「学んだ事を何も理解できていなかった」
のだ… https://t.co/x3OWzs8Qf9
— トモ@teacher 【ただ今学生中!】(tomotomoteacher)2019-04-12 16:46
{% tweet 1117175432636317697 %}
> 正直に言う。 \n みんな気づいてるかもしれないんだけど \n \n 日本人の漢字多い法律専門的の長いツイートはレスポンスできない。全部読んで理解する力ないから。 \n \n ちんちん \n 334 \n テロリスト食事写真 \n 可愛い人 \n 猫 \n けっすの弁護士関係ないツイー… https://t.co/LUPq3kPs5Y
正直に言う。
みんな気づいてるかもしれないんだけど
日本人の漢字多い法律専門的の長いツイートはレスポンスできない。全部読んで理解する力ないから。
ちんちん
334
テロリスト食事写真
可愛い人
猫
けっすの弁護士関係ないツイー… https://t.co/LUPq3kPs5Y
— じろー(noyfb0101)2019-04-13 23:58
{% tweet 1117175044000477184 %}
> るとき、これをよく知る法律家等が、一般の方から見れば過剰とも思える危機感を示すのは、そのためです。
るとき、これをよく知る法律家等が、一般の方から見れば過剰とも思える危機感を示すのは、そのためです。
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-04-13 17:58
{% tweet 1117175026459955200 %}
> 化は、そのまま「あらゆる法律の恣意的運用の危険性」を開くことと同義です。しかも、自由主義、立憲主義等の原理原則は、その背景や重要性を一朝一夕では理解し難く、多くの人に理解・支持されやすいとはお世辞にもいえないもので、脆く、壊れやすいものです。自由主義、立憲主義等が僅かでも危機にあ
化は、そのまま「あらゆる法律の恣意的運用の危険性」を開くことと同義です。しかも、自由主義、立憲主義等の原理原則は、その背景や重要性を一朝一夕では理解し難く、多くの人に理解・支持されやすいとはお世辞にもいえないもので、脆く、壊れやすいものです。自由主義、立憲主義等が僅かでも危機にあ
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-04-13 17:58
{% tweet 1117175010601234432 %}
> 「恣意的運用が不可能な法律」というものは、法律がどうやっても曖昧さを完全に排除し得ない「言語」で記述される以上、原理的に不可能です。どのような法律でも恣意的運用のおそれを排除し得ないので、これを自由主義、立憲主義等の原理原則で縛るのです。従って、自由主義、立憲主義等の原理原則の弱
「恣意的運用が不可能な法律」というものは、法律がどうやっても曖昧さを完全に排除し得ない「言語」で記述される以上、原理的に不可能です。どのような法律でも恣意的運用のおそれを排除し得ないので、これを自由主義、立憲主義等の原理原則で縛るのです。従って、自由主義、立憲主義等の原理原則の弱
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-04-13 17:58
{% tweet 1117174063477059584 %}
> @CPA_ichiroshin そうですか?おおよその立法趣旨は法律第1条や、国会の議事録、パブコメ資料なんかを読めば一般人でも十分理解可能と思われますが。 \n もちろん、そこに素人が辿り着くことができるかという問題はありますが…
@CPA_ichiroshin そうですか?おおよその立法趣旨は法律第1条や、国会の議事録、パブコメ資料なんかを読めば一般人でも十分理解可能と思われますが。
もちろん、そこに素人が辿り着くことができるかという問題はありますが…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-14 06:13
{% tweet 1117173271198199809 %}
> @GEHAO6 個別の事実認定の適否を批判するのに、判決全文が必要なのは当たり前でしょう。しかし、素人にそれを読んで理解せよというのは無理な話です。ですから、非専門家は適切に要約された報道をベースに議論頂ければ十分なのです。ほぼ全ての弁護士の論調はこういうものです。
@GEHAO6 個別の事実認定の適否を批判するのに、判決全文が必要なのは当たり前でしょう。しかし、素人にそれを読んで理解せよというのは無理な話です。ですから、非専門家は適切に要約された報道をベースに議論頂ければ十分なのです。ほぼ全ての弁護士の論調はこういうものです。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-14 06:10
{% tweet 1117120711896653824 %}
> 弁護士たるもの、無罪判決に対し、よく検討した上で批判することはあっても、新聞報道程度で公に批判する文章は書けないと思っていた。勿論その事件の被害者側として証拠などもつ弁護士ならば別。まして判決文を入手してない弁護士までも批判を公にするとは驚き。議員もよく検討された上でなされたし
弁護士たるもの、無罪判決に対し、よく検討した上で批判することはあっても、新聞報道程度で公に批判する文章は書けないと思っていた。勿論その事件の被害者側として証拠などもつ弁護士ならば別。まして判決文を入手してない弁護士までも批判を公にするとは驚き。議員もよく検討された上でなされたし
— 滝本太郎(takitaro2)2019-04-13 18:33
{% tweet 1117119122435739654 %}
> 「政治知新」拡散者リスト \n \n 足立康史・吉田康一郎・飯田正就・菊川あけみ・中村格三・渡邉哲也・高須克弥・野村修也・石平太郎・小野寺まさる・石井孝明・木曽崇・城之内みな・高岩ヨシヒロ・上山和樹・八阪廉次郎・南充浩・こうの宏士・畠山茂 \n \n スゴい!普通の日本人ばっかりだ!
「政治知新」拡散者リスト
足立康史・吉田康一郎・飯田正就・菊川あけみ・中村格三・渡邉哲也・高須克弥・野村修也・石平太郎・小野寺まさる・石井孝明・木曽崇・城之内みな・高岩ヨシヒロ・上山和樹・八阪廉次郎・南充浩・こうの宏士・畠山茂
スゴい!普通の日本人ばっかりだ!
— M16A HAYABUSA(M16A_hayabusa)2019-04-13 17:47
{% tweet 1117119039623458816 %}
> これ是非 https://t.co/6x7aGectGZ
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-14 02:35
{% tweet 1117118698064449536 %}
> そもそも、刑事判決で被告人が刑務所に行くことになったからって、それで被害を受けた人の何か足しになるの?刑事裁判は、社会が野放しにしておけない最っ低ラインのあれであって、被害者の人のことなんかもとより考えてないんだよ。被害に遭った人の支援は、別にちゃんとやるべきだとぼくは思うよ!
そもそも、刑事判決で被告人が刑務所に行くことになったからって、それで被害を受けた人の何か足しになるの?刑事裁判は、社会が野放しにしておけない最っ低ラインのあれであって、被害者の人のことなんかもとより考えてないんだよ。被害に遭った人の支援は、別にちゃんとやるべきだとぼくは思うよ!
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2019-04-13 20:43
{% tweet 1117118630523629573 %}
> 今日修習同期の結婚式で、刑事弁護をやっている友人に「iPhoneのFace IDは警察に顔にあてられて簡単にロック解除されるからパスワードにしとけ」って言われて、なるほどって思ったんですが、よく考えたら何でおれが捕まる前提だったのだろうか…。
今日修習同期の結婚式で、刑事弁護をやっている友人に「iPhoneのFace IDは警察に顔にあてられて簡単にロック解除されるからパスワードにしとけ」って言われて、なるほどって思ったんですが、よく考えたら何でおれが捕まる前提だったのだろうか…。
— 水野 祐 Tasuku Mizuno 🙊(TasukuMizuno)2019-04-13 22:44
{% tweet 1117116760056926209 %}
> だから何? https://t.co/D39GNGjxlo
だから何? https://t.co/D39GNGjxlo
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-14 02:26
{% tweet 1117105185845702656 %}
> 村八分が重大な人権侵害とわかって言ってるのかな? \n 弁護士としては人権の蹂躙に対しては敏感にならざるを得ないのだが、「叩いてよし!モード」などと被害者ぶって揶揄するか。ますます許し難い。 https://t.co/B8CGXZPs6Q
村八分が重大な人権侵害とわかって言ってるのかな?
弁護士としては人権の蹂躙に対しては敏感にならざるを得ないのだが、「叩いてよし!モード」などと被害者ぶって揶揄するか。ますます許し難い。 https://t.co/B8CGXZPs6Q
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-14 01:40
{% tweet 1117084296907329536 %}
> @hirune_b うーん、弁護士がこういう物言いをされると色々影響がですねぇ…
@hirune_b うーん、弁護士がこういう物言いをされると色々影響がですねぇ…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-14 00:17
{% tweet 1117060507867856896 %}
> 恐らく弁護士の誰一人として、一般市民に対して判決全文を読めなどとは言ってない。判決の趣旨を適切に要約したのかどうかも疑わしい報道をだけを根拠に判決の事実認定や法適用を批判するのは批判として適切でないと言っているだけだ。 \n こういうの… https://t.co/rKlEFRoPLQ
恐らく弁護士の誰一人として、一般市民に対して判決全文を読めなどとは言ってない。判決の趣旨を適切に要約したのかどうかも疑わしい報道をだけを根拠に判決の事実認定や法適用を批判するのは批判として適切でないと言っているだけだ。
こういうの… https://t.co/rKlEFRoPLQ
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-13 22:42
{% tweet 1117033369320087552 %}
> @LiarLawyer800 ていうか単なる私的制裁ですよ。
@LiarLawyer800 ていうか単なる私的制裁ですよ。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-13 20:54
{% tweet 1116988226898550784 %}
> いっぱいではないが稼ぐカミ様は有り難いぞ!不安定な小職と違ってゴリゴリ貯金してくれる。 https://t.co/kdGpYKKaam
いっぱいではないが稼ぐカミ様は有り難いぞ!不安定な小職と違ってゴリゴリ貯金してくれる。 https://t.co/kdGpYKKaam
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-13 17:55
{% tweet 1116987458145533952 %}
> 「子どもに性的虐待をしたけれども刑事事件で無罪となった人。」 \n ↑ \n こうなると、だめみたい。 \n \n だから、結局、「良い人」は保護されるべきだが「悪い人」は保護されるべきでない、ということなんでしょう。 \n \n 基本的人権のことを全く理解していないと言わざるを得ない。
「子どもに性的虐待をしたけれども刑事事件で無罪となった人。」
↑
こうなると、だめみたい。
だから、結局、「良い人」は保護されるべきだが「悪い人」は保護されるべきでない、ということなんでしょう。
基本的人権のことを全く理解していないと言わざるを得ない。
— 黒田法律事務所 弁護士黒田厚志(kurodalawoffice)2019-04-12 17:46
{% tweet 1116965728865767424 %}
> 山下法相 「『人質司法』の批判はあたらず」 | NHKニュース https://t.co/4jfAR3XDXS \n このコメントは「批判にも値しない」 \n (・∀・#)
山下法相 「『人質司法』の批判はあたらず」 | NHKニュース https://t.co/4jfAR3XDXS
このコメントは「批判にも値しない」
(・∀・#)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-13 16:23
{% tweet 1116965024021405702 %}
> また来たあああああああ! https://t.co/12FEzA4dJj
また来たあああああああ! https://t.co/12FEzA4dJj
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-13 16:23
{% tweet 1116961138216857601 %}
> 村八分が社会的責任とは恐れ入った。 https://t.co/nWs064kqfz
村八分が社会的責任とは恐れ入った。 https://t.co/nWs064kqfz
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-13 16:07
{% tweet 1116935309776654336 %}
> @ryouheitakaki 民事責任ならそう書けば良いだけですよね。 \n ご指摘のように、文句の一つも言わずにリンチを甘受せよ、という趣旨でなければ何なのか、と考えてしまいます。
@ryouheitakaki 民事責任ならそう書けば良いだけですよね。
ご指摘のように、文句の一つも言わずにリンチを甘受せよ、という趣旨でなければ何なのか、と考えてしまいます。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-13 14:25
{% tweet 1116934451336867840 %}
> 「冤罪の防止」と「犯罪予防と被害の回復」 \n 「生活保護の不正受給を許さない」と「貧困による自死の予防」 \n 「児童虐待防止」と「拙速な親子引き離しの防止」 \n 「借金の踏み倒しを許すな」と「経済的更生の必要性」 \n \n この世には万能の神はいないのである。
「冤罪の防止」と「犯罪予防と被害の回復」
「生活保護の不正受給を許さない」と「貧困による自死の予防」
「児童虐待防止」と「拙速な親子引き離しの防止」
「借金の踏み倒しを許すな」と「経済的更生の必要性」
この世には万能の神はいないのである。
— エンリケ航海玉子は品位のある石油王になりたい(kd_ixi)2019-04-13 09:47
{% tweet 1116934037770080257 %}
> 義憤を抱くこと自体を否定はしないが,自分がなぜ,何に対して怒っているのか,果たして正当な怒りなのか,勘違いや無知ゆえの怒りではないのか,その検証を経ないで行動に移してしまうのは,「ついカッとなってやった」以外の何物でもない。
義憤を抱くこと自体を否定はしないが,自分がなぜ,何に対して怒っているのか,果たして正当な怒りなのか,勘違いや無知ゆえの怒りではないのか,その検証を経ないで行動に移してしまうのは,「ついカッとなってやった」以外の何物でもない。
— 弁護士 小林航太@みんなで筋肉体操(yomimate)2019-04-12 23:14
{% tweet 1116933508432191488 %}
> 社会的責任 is 何
社会的責任 is 何
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-13 14:17
{% tweet 1116933352114638848 %}
> ワンコインカレー https://t.co/kqZN1aWBTv
ワンコインカレー https://t.co/kqZN1aWBTv
— ゆきちゃん(marinamiries)2019-04-11 19:40
{% tweet 1116932307279958016 %}
> 専門職である弁護士が一般の方の無知を指摘したり \n →誤りを指摘するのも専門家の務め。ただ、上からにならないように言い方には気をつけるべきだな。 \n \n 高みから被害者の方々の苦しみや憤りを冷笑して \n →そんな弁護士いる?寡聞にして聞いたこと… https://t.co/aP8UAQIcQs
専門職である弁護士が一般の方の無知を指摘したり
→誤りを指摘するのも専門家の務め。ただ、上からにならないように言い方には気をつけるべきだな。
高みから被害者の方々の苦しみや憤りを冷笑して
→そんな弁護士いる?寡聞にして聞いたこと… https://t.co/aP8UAQIcQs
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-13 14:13
{% tweet 1116931609389756417 %}
> @luckymangan @ichigo_ba @ryouheitakaki @abogadogracias これはしうしう生だべ…
@luckymangan @ichigo_ba @ryouheitakaki @abogadogracias これはしうしう生だべ…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-13 14:10
{% tweet 1116931408889434112 %}
> 「刑罰が科されないからといって、社会的な責任から許されると思っちゃダメ」 \n \n なかなかのパワーワード https://t.co/v2SfOqvxQN
「刑罰が科されないからといって、社会的な責任から許されると思っちゃダメ」
なかなかのパワーワード https://t.co/v2SfOqvxQN
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-13 14:09
{% tweet 1116930393322639360 %}
> @ichigo_ba @ryouheitakaki @abogadogracias えっ…
@ichigo_ba @ryouheitakaki @abogadogracias えっ…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-13 14:05
{% tweet 1116929662242803712 %}
> あの弁護団の書面が読めるのはすごい。そして、引用判例はやはり平成26年でしたね。 \n \n 勾留に関する特別抗告 : 刑事裁判を考える:高野隆@ブログ https://t.co/h9d5p20xWE
あの弁護団の書面が読めるのはすごい。そして、引用判例はやはり平成26年でしたね。
勾留に関する特別抗告 : 刑事裁判を考える:高野隆@ブログ https://t.co/h9d5p20xWE
— TーTAKA(TGN54)2019-04-13 11:36
{% tweet 1116910706698272768 %}
> 一貫して弁護士が警鐘をならしているのは、人間を敵と味方に分け、敵に人権は不要、敵の人権を認めること自体が自分たちの人権を否定することになるというゼロサム思考に対してです。それが、治安維持や社会保障の場面で台頭し人権保障が瓦解することへの懸念です。
一貫して弁護士が警鐘をならしているのは、人間を敵と味方に分け、敵に人権は不要、敵の人権を認めること自体が自分たちの人権を否定することになるというゼロサム思考に対してです。それが、治安維持や社会保障の場面で台頭し人権保障が瓦解することへの懸念です。
— ひる寝べん(hirune_b)2019-04-13 09:26
{% tweet 1116896007592144901 %}
> 怪獣wwwww https://t.co/d9LBNq6Q9a
怪獣wwwww https://t.co/d9LBNq6Q9a
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-13 11:48
{% tweet 1116895847369732096 %}
> 「あれは魔女」→火あぶり \n 「国民は怒った」→ギロチン \n 「ユダヤ人は悪」→ガス室 \n \n 2019年 \n (判決読んでないし事実はよくわからないけど) \n 「自分は気に入らないから無罪判決を出した裁判官がおかしい。無罪を許すな。自分たちを批判する弁護士はおかしい」 \n \n ゼロ距離
「あれは魔女」→火あぶり
「国民は怒った」→ギロチン
「ユダヤ人は悪」→ガス室
2019年
(判決読んでないし事実はよくわからないけど)
「自分は気に入らないから無罪判決を出した裁判官がおかしい。無罪を許すな。自分たちを批判する弁護士はおかしい」
ゼロ距離
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-04-12 21:22
{% tweet 1116895521480699905 %}
> 名前がふたっつあるのが、めんどーだって言ってるのに、なぜ、ふたっつの前提のままなの。 \n #選択的夫婦別姓はよ \n 住民票の旧姓併記可能に、総務省 女性活躍で11月から #ldnews https://t.co/zZtRDgMfX5
名前がふたっつあるのが、めんどーだって言ってるのに、なぜ、ふたっつの前提のままなの。
#選択的夫婦別姓はよ
住民票の旧姓併記可能に、総務省 女性活躍で11月から #ldnews https://t.co/zZtRDgMfX5
— 弁護士篠田奈保子(yorisoibengoshi)2019-04-12 22:34
{% tweet 1116880072739184640 %}
> @takeemon19 そういうことしてはカインですなぁ
@takeemon19 そういうことしてはカインですなぁ
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-13 10:45
{% tweet 1116879944846462976 %}
> 「現行法だと、抵抗しないと同意したとみなされるんだ」という言説についても、違うと言いたい。 \n \n ただ、まずは裁判が法律に従って行われることだけでいいので、理解してほしい。
「現行法だと、抵抗しないと同意したとみなされるんだ」という言説についても、違うと言いたい。
ただ、まずは裁判が法律に従って行われることだけでいいので、理解してほしい。
— TーTAKA(TGN54)2019-04-13 10:02
{% tweet 1116879938513018881 %}
> デモをするなら「裁判所に性教育を」ではなく「国会は直ちに法を変えるべき」なんですよ。デモに参加している人が持つ判決への違和感は、本質的には、法律への違和感のはずですから。
デモをするなら「裁判所に性教育を」ではなく「国会は直ちに法を変えるべき」なんですよ。デモに参加している人が持つ判決への違和感は、本質的には、法律への違和感のはずですから。
— TーTAKA(TGN54)2019-04-13 10:02
{% tweet 1116879923690369024 %}
> 「あのデモは『無罪判決撤回しろ』とは言ってない」というツイートが散見されるけど、控訴されている事件もある中で「判決は間違っている」というデモをする目的が何なのか知りたい。少なくとも控訴審に対して圧力をかけようとしているのと同義では。
「あのデモは『無罪判決撤回しろ』とは言ってない」というツイートが散見されるけど、控訴されている事件もある中で「判決は間違っている」というデモをする目的が何なのか知りたい。少なくとも控訴審に対して圧力をかけようとしているのと同義では。
— TーTAKA(TGN54)2019-04-13 10:02
{% tweet 1116879912068009990 %}
> ・裁判は法律に従って行われます。 \n ・法律はこうなっています。 \n ・あなたは報道を誤読してますよ。被害者が同意していたとは認めていません。 \n ・確かに報道は分かりづらいですが、判決文はもっと丁寧に裁判の過程を説明しているはずです。 \n \n 以上、私を含め多くの法曹が繰り返し説明してきたはず。
・裁判は法律に従って行われます。
・法律はこうなっています。
・あなたは報道を誤読してますよ。被害者が同意していたとは認めていません。
・確かに報道は分かりづらいですが、判決文はもっと丁寧に裁判の過程を説明しているはずです。
以上、私を含め多くの法曹が繰り返し説明してきたはず。
— TーTAKA(TGN54)2019-04-13 10:02
{% tweet 1116867748418572288 %}
> @mayukotaniguchi @bengoshi_black やっぱそうですよねぇ…勉強になりました。ありがとうございます。
@mayukotaniguchi @bengoshi_black やっぱそうですよねぇ…勉強になりました。ありがとうございます。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-13 09:56
{% tweet 1116864752846692352 %}
> この流れも、橋下徹が懲戒請求を煽った件に繋がる感があるなぁ https://t.co/epiFUPRHMC
この流れも、橋下徹が懲戒請求を煽った件に繋がる感があるなぁ https://t.co/epiFUPRHMC
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-13 09:44
{% tweet 1116864472209952768 %}
> @r_messy 時々ありますね…それでも目の前の人は話せばある程度わかってくれるように思いますが、あそこまで取り付く島がないと、どうにもなりませんね。
@r_messy 時々ありますね…それでも目の前の人は話せばある程度わかってくれるように思いますが、あそこまで取り付く島がないと、どうにもなりませんね。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-13 09:43
{% tweet 1116857209722265600 %}
> 普段「断交だ!断交だ!」と言ってる方達は韓国が禁輸を決めると何故怒り出すのか。 \n 俺が拒絶する分にはいいが、お前達がやるのは許さんと言いたい訳? \n 自己中すぎません? https://t.co/OvZDj2Ab2C @YahooNewsTopics
普段「断交だ!断交だ!」と言ってる方達は韓国が禁輸を決めると何故怒り出すのか。
俺が拒絶する分にはいいが、お前達がやるのは許さんと言いたい訳?
自己中すぎません? https://t.co/OvZDj2Ab2C @YahooNewsTopics
— 誠意大将軍(Myoritomo1192)2019-04-13 08:34
{% tweet 1116856830582382593 %}
> @bengoshi_black 交通事故の場合原告が弁護士だと弁護士費用相当の損害は認められないんでしたっけ?不勉強で恐縮ですが
@bengoshi_black 交通事故の場合原告が弁護士だと弁護士費用相当の損害は認められないんでしたっけ?不勉強で恐縮ですが
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-13 09:13
{% tweet 1116856235142180864 %}
> @r_messy 正直よくそこまで付き合ったと思いますよ。私は早々にブロックしました。あの日本語にすらなってない文字の羅列を見るのも不快だったので。
@r_messy 正直よくそこまで付き合ったと思いますよ。私は早々にブロックしました。あの日本語にすらなってない文字の羅列を見るのも不快だったので。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-13 09:10
{% tweet 1116854772194140160 %}
> なんか、あんまり書いてる人がいないようですが。 \n \n 「無罪判決を許さない」と言っている人も、法の定める要件さえ整えば、裁判員になるんですよね。
なんか、あんまり書いてる人がいないようですが。
「無罪判決を許さない」と言っている人も、法の定める要件さえ整えば、裁判員になるんですよね。
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2019-04-12 19:47
{% tweet 1116854134873837570 %}
> 弁護士「相談者の会社では研修期間中は労務提供がないため賃金を支払わないという規則になっていましたね」 \n 谷間修習生「私も同じ境遇です」 \n 弁護士「そうでしたね。修習生に対する以下の判決が、会社の場合にも適用できるのか、判決の射程を検討… https://t.co/pLfunbHQVt
弁護士「相談者の会社では研修期間中は労務提供がないため賃金を支払わないという規則になっていましたね」
谷間修習生「私も同じ境遇です」
弁護士「そうでしたね。修習生に対する以下の判決が、会社の場合にも適用できるのか、判決の射程を検討… https://t.co/pLfunbHQVt
— ねこパスタ(釣れない部)(abcabcabc999666)2019-04-13 08:22
{% tweet 1116836752247803904 %}
> @SakawaH 公益通報した者が人事上不利益な扱いを受けるという、よくある話です。
@SakawaH 公益通報した者が人事上不利益な扱いを受けるという、よくある話です。
— アラン・スミシー(bluebuggle)2019-04-12 23:26
{% tweet 1116836735659302912 %}
> 「事実と違う嘆願をさせた」的案件ならともかく、この認定でその処置はあれだろ…
「事実と違う嘆願をさせた」的案件ならともかく、この認定でその処置はあれだろ…
— SakawaH(SakawaH)2019-04-12 23:24
{% tweet 1116836704030085120 %}
> 繰り返し暴言を受けたり丸刈り頭にされたりしたなどと男子生徒が訴え、クラスの生徒全員と保護者が嘆願書を出して懲戒免職を求め… https://t.co/ICk4keeBKc 「嘆願書の作成には、2人の女性教諭が関わっていた」のが、「教育現場を混乱させた」で訓告って、なんだそれ
繰り返し暴言を受けたり丸刈り頭にされたりしたなどと男子生徒が訴え、クラスの生徒全員と保護者が嘆願書を出して懲戒免職を求め… https://t.co/ICk4keeBKc 「嘆願書の作成には、2人の女性教諭が関わっていた」のが、「教育現場を混乱させた」で訓告って、なんだそれ
— SakawaH(SakawaH)2019-04-12 23:22
{% tweet 1116829932917641216 %}
> 弁護士の多くが「判決文を読まずに判決を批判すること」を批判しているのは、そんなに難しい話ではなくて、評価の対象となる事象を正確に把握しないのに、その事象に対する評価の如何を議論できないでしょ、という根本的なことだと思うんですけどね。
弁護士の多くが「判決文を読まずに判決を批判すること」を批判しているのは、そんなに難しい話ではなくて、評価の対象となる事象を正確に把握しないのに、その事象に対する評価の如何を議論できないでしょ、という根本的なことだと思うんですけどね。
— 飯田亮真@歩く品位(r_messy)2019-04-13 07:16
{% tweet 1116812568339697664 %}
> 東大新入生の中には、こんな連中もいるということがわかっただけでも、上野千鶴子の功績は大きい。 \n \n https://t.co/Ue1W35B0Rl
東大新入生の中には、こんな連中もいるということがわかっただけでも、上野千鶴子の功績は大きい。
https://t.co/Ue1W35B0Rl
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2019-04-12 22:30
{% tweet 1116812442770632704 %}
> 「これ以上の無罪判決は許さない」「無罪判決撤廃」等と言い出す子はうちの子じゃない!と切断を試みる人がいる。 \n しかし判決理由も知らないのに無罪判決を非難する言動は、無罪判決は一切許さないとの前提に立たない限り論理的に説明困難だから、正面から無罪判決撤廃と言う人の方がまだ知的に誠実。
「これ以上の無罪判決は許さない」「無罪判決撤廃」等と言い出す子はうちの子じゃない!と切断を試みる人がいる。
しかし判決理由も知らないのに無罪判決を非難する言動は、無罪判決は一切許さないとの前提に立たない限り論理的に説明困難だから、正面から無罪判決撤廃と言う人の方がまだ知的に誠実。
— ystk(lawkus)2019-04-13 01:34
{% tweet 1116812236985470976 %}
> 正義の不完全さを目の当たりにしたとき、その憤りを、自らの役割を果たした個人への罵倒に向けるのではなく、どうやったら、其々が其々の役割を果たしつつ、より良く正義を実現できる社会を作れるかという努力に向けるべきだろうと思います。そして… https://t.co/MfXAz0e6RE
正義の不完全さを目の当たりにしたとき、その憤りを、自らの役割を果たした個人への罵倒に向けるのではなく、どうやったら、其々が其々の役割を果たしつつ、より良く正義を実現できる社会を作れるかという努力に向けるべきだろうと思います。そして… https://t.co/MfXAz0e6RE
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2019-04-13 01:34
{% tweet 1116812205154897921 %}
> 「裁判官の思い込みや常識のなさにより、ひどい判決が出されるのを何度も見ている」というコメントを見たが、そういう裁判官や判決があることは否定しないが、無罪判決を出した裁判官にこれをいうのは間違っている。無罪判決は、確信を持たない限りは出さない。ひどい有罪判決の方が何倍も多い。
「裁判官の思い込みや常識のなさにより、ひどい判決が出されるのを何度も見ている」というコメントを見たが、そういう裁判官や判決があることは否定しないが、無罪判決を出した裁判官にこれをいうのは間違っている。無罪判決は、確信を持たない限りは出さない。ひどい有罪判決の方が何倍も多い。
— venomy(idleness_venomy)2019-04-12 08:44
{% tweet 1116812150024970240 %}
> ワシはさして記憶力が良い方じゃないが、ついこないだ娘の狂言で刑務所にぶち込まれたレイプ親父が実は無罪だったと娘が告白して漸く出所した事件を覚えてるでよ。君らはもう忘れたんか。
ワシはさして記憶力が良い方じゃないが、ついこないだ娘の狂言で刑務所にぶち込まれたレイプ親父が実は無罪だったと娘が告白して漸く出所した事件を覚えてるでよ。君らはもう忘れたんか。
— おるぐり豚🦐(allgreen76b)2019-04-12 22:23
{% tweet 1116811597542936576 %}
> 「トリコロールカラー」という頭の悪すぎる表現に接した
「トリコロールカラー」という頭の悪すぎる表現に接した
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-13 06:13
{% tweet 1116810941356576768 %}
> ダメだこりゃ・・・。 \n \n 「中世」と批判されている現在の日本の刑事司法について、 \n 改めようとは、全く思っていないとのことです(^_^) \n https://t.co/s1OFuY0jbB
ダメだこりゃ・・・。
「中世」と批判されている現在の日本の刑事司法について、
改めようとは、全く思っていないとのことです(^_^)
https://t.co/s1OFuY0jbB
— 岡ロ基ー(okaguchikii)2019-04-12 21:39
{% tweet 1116810345677328384 %}
> 昨今の無罪判決に対する否定的反応は、一人の裁判官が完全な正義を実現できるという誤解から生じているように思います。正義は、司法、行政、マスコミ、社会、その他が一生懸命それぞれの役割を果たして尚、不完全な形でしか実現できないものなのです。
昨今の無罪判決に対する否定的反応は、一人の裁判官が完全な正義を実現できるという誤解から生じているように思います。正義は、司法、行政、マスコミ、社会、その他が一生懸命それぞれの役割を果たして尚、不完全な形でしか実現できないものなのです。
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2019-04-13 01:29
{% tweet 1116738062585712641 %}
> 近代国家が道を誤るとき、そこには必ず大衆の無知、思考停止、素朴な善意・正義感、そして熱狂があった。第一次、第二次大戦然り、戦前のドイツ、そして我が国然り。熱狂から覚めたとき、大衆は決まって「我々は知らなかった。騙されていた。」と言う。これに対して熱狂の犠牲となった者はこう返す。
近代国家が道を誤るとき、そこには必ず大衆の無知、思考停止、素朴な善意・正義感、そして熱狂があった。第一次、第二次大戦然り、戦前のドイツ、そして我が国然り。熱狂から覚めたとき、大衆は決まって「我々は知らなかった。騙されていた。」と言う。これに対して熱狂の犠牲となった者はこう返す。
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-04-12 11:20
{% tweet 1116709357255680001 %}
> @LiarLawyer800 兄者!
@LiarLawyer800 兄者!
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-12 23:27
{% tweet 1116611863368720384 %}
> @LiarLawyer800 @ryouheitakaki @r_messy 同じく!
@LiarLawyer800 @ryouheitakaki @r_messy 同じく!
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-12 16:59
{% tweet 1116506525629947905 %}
> そもそも働きたくない者 https://t.co/TnbYx7sTeC
そもそも働きたくない者 https://t.co/TnbYx7sTeC
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-12 10:01
{% tweet 1116506191721426944 %}
> その子の人生を考えるなら加害者の吊るし上げよりも被害者救済の制度整備を少しでも早く充実させるべきなんだが、みんな加害者吊るし上げだけに夢中で被害者救済に無関心なのはなんでなんだろうね。 https://t.co/knaRYepnvK
その子の人生を考えるなら加害者の吊るし上げよりも被害者救済の制度整備を少しでも早く充実させるべきなんだが、みんな加害者吊るし上げだけに夢中で被害者救済に無関心なのはなんでなんだろうね。 https://t.co/knaRYepnvK
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-12 09:29
{% tweet 1116506024662331392 %}
> @whaleonbeach @LiarLawyer800 怒る人は何言っても怒りますから、仕方ないですよね。
@whaleonbeach @LiarLawyer800 怒る人は何言っても怒りますから、仕方ないですよね。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-12 09:59
{% tweet 1116487827338829824 %}
> 👼←暇弁 \n 😊 \n 😆 \n 😃 \n 🙂 \n 😶 \n 😏 \n 🙃 \n 😛 \n 🙄 \n 😎 \n 💀 \n 👿 \n \n 純粋度【天使】 \n やましさの欠片もないほど純白な心 \n #あなたの心の純粋さ \n https://t.co/ZHqmGWr9DQ \n \n そうであろうそうであろう
👼←暇弁
😊
😆
😃
🙂
😶
😏
🙃
😛
🙄
😎
💀
👿
純粋度【天使】
やましさの欠片もないほど純白な心
#あなたの心の純粋さ
https://t.co/ZHqmGWr9DQ
そうであろうそうであろう
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-12 08:46
{% tweet 1116487600955506688 %}
> @whaleonbeach @LiarLawyer800 結構はっきり「ボランティアではないのでですねぇ…あとはご自身の損得勘定になります」と言ってしまいます
@whaleonbeach @LiarLawyer800 結構はっきり「ボランティアではないのでですねぇ…あとはご自身の損得勘定になります」と言ってしまいます
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-12 08:46
{% tweet 1116487350316482560 %}
> @shogoshibahara しかも比較的安倍ちゃんに対して批判的な立場にいる方が多いように感じられるので尚更…
@shogoshibahara しかも比較的安倍ちゃんに対して批判的な立場にいる方が多いように感じられるので尚更…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-12 08:45
{% tweet 1116475627970781185 %}
> 今日保育園の園医?から受け取った手紙。 \n 色んな意味でスゴイ🤣 https://t.co/Beuzzis0sW
今日保育園の園医?から受け取った手紙。
色んな意味でスゴイ🤣 https://t.co/Beuzzis0sW
— やまもー👧6👦2👦1(ya_ma_mo___n)2019-04-09 11:52
{% tweet 1116475349221527552 %}
> 本人曰く「アッガイ」だったという… https://t.co/ILI0h93b3U
本人曰く「アッガイ」だったという… https://t.co/ILI0h93b3U
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-12 07:57
{% tweet 1116474559941636098 %}
> どうせならスタンド(幽波紋)フラワー送ったったらよかったのにw https://t.co/wwLLHWdk7H
どうせならスタンド(幽波紋)フラワー送ったったらよかったのにw https://t.co/wwLLHWdk7H
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-12 07:54
{% tweet 1116474111994159104 %}
> 母は私たち三兄妹にいつも「お父さんに会っていいんだからね」と言ってたけど、母親に嫌味言ったり怒鳴ったり家事しないのに文句だけは止まらない父と会いたい訳もなく。母に遠慮してたわけではない。連絡先も住んでるとこも知ってる。父は母に「片親疎外だ!お前がそうさせた!」と今でも連絡よこす
母は私たち三兄妹にいつも「お父さんに会っていいんだからね」と言ってたけど、母親に嫌味言ったり怒鳴ったり家事しないのに文句だけは止まらない父と会いたい訳もなく。母に遠慮してたわけではない。連絡先も住んでるとこも知ってる。父は母に「片親疎外だ!お前がそうさせた!」と今でも連絡よこす
— うさぎ(ka_sandora)2019-04-10 23:13
{% tweet 1116473975222046721 %}
> #あなたがツイッター上で家族を作ったら \n 配偶者:芝原章吾 \n 父:飯田亮真@ 歩く品位 \n 母:向原総合法律事務所 弁護士向原 \n 兄:嘘つき弁護士。 \n 姉:らめーん \n 弟:ぽぽひと@ 常時発動型煽りスキル持ち \n 妹:ひる寝べん \n ペット:…… https://t.co/JxVK7DE22c
#あなたがツイッター上で家族を作ったら
配偶者:芝原章吾
父:飯田亮真@ 歩く品位
母:向原総合法律事務所 弁護士向原
兄:嘘つき弁護士。
姉:らめーん
弟:ぽぽひと@ 常時発動型煽りスキル持ち
妹:ひる寝べん
ペット:…… https://t.co/JxVK7DE22c
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-12 07:51
{% tweet 1116473438611263488 %}
> この変換ミス、した瞬間に気付けよとしか… https://t.co/aztUYVjUjz
この変換ミス、した瞬間に気付けよとしか… https://t.co/aztUYVjUjz
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-12 07:49
{% tweet 1116463330850328578 %}
> 「以上のとおり、被告人が無実であることは証拠上明らかであるが、『これ以上の無罪判決は許さない』というのが主権者たる国民の総意であることに鑑み、被告人を死刑に処することにした」という判決が下されたら怖い。
「以上のとおり、被告人が無実であることは証拠上明らかであるが、『これ以上の無罪判決は許さない』というのが主権者たる国民の総意であることに鑑み、被告人を死刑に処することにした」という判決が下されたら怖い。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-04-11 13:42
{% tweet 1116462581948936192 %}
> 私の好きな言葉「世の中で最も危険な思想は、悪じゃなく、正義だ。悪には罪悪感という歯止めがあるが、正義には歯止めなんかない。だからいくらでも暴走する。過去に起きた戦争や大量虐殺も、たいていの場合、それが正義だと信じた連中の暴走が起こしたものだ」*山本弘『翼を持つ少女』
私の好きな言葉「世の中で最も危険な思想は、悪じゃなく、正義だ。悪には罪悪感という歯止めがあるが、正義には歯止めなんかない。だからいくらでも暴走する。過去に起きた戦争や大量虐殺も、たいていの場合、それが正義だと信じた連中の暴走が起こしたものだ」*山本弘『翼を持つ少女』
— 志らく(shiraku666)2019-04-11 23:53
{% tweet 1116462221209391104 %}
> そうか。選挙の時に「この道しかない」って言ってたのこういう意味だったのか。 https://t.co/QOR4fltUmM
そうか。選挙の時に「この道しかない」って言ってたのこういう意味だったのか。 https://t.co/QOR4fltUmM
— 明石順平(junpeiakashi)2019-04-11 11:58
{% tweet 1116462201299062784 %}
> 【首相「しっかり取り組むように」 下関北九州道路】 \n \n 塚田前国土交通副大臣が「忖度した」と発言した下関北九州道路事業をめぐり、安倍首相が昨秋、自民党の吉田参院幹事長らに「早期建設に向けた活動をしっかりと取り組むように」と述べたこと… https://t.co/dmiTYxD1iV
【首相「しっかり取り組むように」 下関北九州道路】
塚田前国土交通副大臣が「忖度した」と発言した下関北九州道路事業をめぐり、安倍首相が昨秋、自民党の吉田参院幹事長らに「早期建設に向けた活動をしっかりと取り組むように」と述べたこと… https://t.co/dmiTYxD1iV
— 時事ドットコム(時事通信ニュース)(jijicom)2019-04-09 21:19
{% tweet 1116461950483853318 %}
> 上訴審で負けたら「司法は反日左翼に侵されている」に100おくまんペリカ https://t.co/kNCWjOl4qq
上訴審で負けたら「司法は反日左翼に侵されている」に100おくまんペリカ https://t.co/kNCWjOl4qq
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-12 07:04
{% tweet 1116461450174689280 %}
> 暇弁 \n \n 余命2000日 \n 死因 眠気による人身事故 \n #余命と死因 \n https://t.co/ZHqs1JRNHH \n \n 無駄にリアルなんだけど…
暇弁
余命2000日
死因 眠気による人身事故
#余命と死因
https://t.co/ZHqs1JRNHH
無駄にリアルなんだけど…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-12 07:02
{% tweet 1116461241751326722 %}
> そうそう。これです。ここで「この道」と言っているのが実は下関北九州道路だったと。 https://t.co/CUWUJntNnu
そうそう。これです。ここで「この道」と言っているのが実は下関北九州道路だったと。 https://t.co/CUWUJntNnu
— 明石順平(junpeiakashi)2019-04-11 16:00
{% tweet 1116460745657425920 %}
> 信じられる? \n これ全員撤廃を求めてる判決の全文読んでないんだぜ? \n すごくないか??? https://t.co/MCnIbGEsFJ
信じられる?
これ全員撤廃を求めてる判決の全文読んでないんだぜ?
すごくないか??? https://t.co/MCnIbGEsFJ
— ねこパスタ(釣れない部)(abcabcabc999666)2019-04-11 23:05
{% tweet 1116460518149988352 %}
> デモされてる方々、「国の行為に納得できないときは抗議しよう」という姿勢はとてもいいと思う。ただ、最近報じられたいくつかの無罪判決、それらはすべて無罪の理由が違うんだけど、どの判決をどのように検討してどんな理由で批判してるんだろう……
デモされてる方々、「国の行為に納得できないときは抗議しよう」という姿勢はとてもいいと思う。ただ、最近報じられたいくつかの無罪判決、それらはすべて無罪の理由が違うんだけど、どの判決をどのように検討してどんな理由で批判してるんだろう……
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-12 00:03
{% tweet 1116446261412913152 %}
> なるほどクメールルージュとか文化大革命とか、こんな感じだったんだろうな。 \n そして今の刑事訴訟制度が、司法の独立が、なぜ形成されたか、それがなかったらどうなったかも如実に示してくれる。これは貴重な史料だ。 https://t.co/fj19Rly11a
なるほどクメールルージュとか文化大革命とか、こんな感じだったんだろうな。
そして今の刑事訴訟制度が、司法の独立が、なぜ形成されたか、それがなかったらどうなったかも如実に示してくれる。これは貴重な史料だ。 https://t.co/fj19Rly11a
— 魚占い(sakanauranai)2019-04-11 22:54
{% tweet 1116322947860316161 %}
> これ凄… https://t.co/odIEIyrbud
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-11 21:51
{% tweet 1116284109142106112 %}
> 顔よりも筋肉の方がわかりやすいのでわ… https://t.co/fHzrtQ8wR3
顔よりも筋肉の方がわかりやすいのでわ… https://t.co/fHzrtQ8wR3
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-11 19:17
{% tweet 1116283964254081024 %}
> 記者A「ブラックホールの発見で相対性理論に変化はありそうですか?」 \n 記者B「写真の上側が暗いのは自転してるからですか?」 \n 記者C「スパースモデリングは他の応用例がありますか?」 \n \n フジテレビとくダネ記者「ブラックホールの撮影成功で… https://t.co/lf8hnwW0S5
記者A「ブラックホールの発見で相対性理論に変化はありそうですか?」
記者B「写真の上側が暗いのは自転してるからですか?」
記者C「スパースモデリングは他の応用例がありますか?」
フジテレビとくダネ記者「ブラックホールの撮影成功で… https://t.co/lf8hnwW0S5
— ひらめき師 Lv.1(0dake)2019-04-10 23:15
{% tweet 1116283752454533125 %}
> 生後3ヵ月目からガンガン24時間営業の認可外保育所に預かってもらい、私は自己実現を追求せんと手術だ~学会だ~泊まりだ~していたのだが、考えてみれば、長男が今のところまあまあ賢く気立ても良くて、健康かつ楽しげにしているのは、ヤバい私… https://t.co/iZCazmCG4T
生後3ヵ月目からガンガン24時間営業の認可外保育所に預かってもらい、私は自己実現を追求せんと手術だ~学会だ~泊まりだ~していたのだが、考えてみれば、長男が今のところまあまあ賢く気立ても良くて、健康かつ楽しげにしているのは、ヤバい私… https://t.co/iZCazmCG4T
— 藤壺(inthemood4_love)2019-04-11 08:25
{% tweet 1116283442675642371 %}
> 高2息子氏曰く \n 「お母さん、言いにくいんだけど、弁当に彩りとかいうやつ基本的にいらないっていうかなんていうか」 \n だそうなので、春から男子の弁当を作ることになった皆様、気を楽に。堂々と肉を詰めた茶色い弁当を渡しましょう。「無理しなくていいから(要約 野菜少な目で)」との事でした(笑
高2息子氏曰く
「お母さん、言いにくいんだけど、弁当に彩りとかいうやつ基本的にいらないっていうかなんていうか」
だそうなので、春から男子の弁当を作ることになった皆様、気を楽に。堂々と肉を詰めた茶色い弁当を渡しましょう。「無理しなくていいから(要約 野菜少な目で)」との事でした(笑
— Ryo(su_Ryo)2019-04-11 08:39
{% tweet 1116259438803832832 %}
> これまでで一番印象深かった新人歓迎会は、 \n ある新人が「会津出身です。山口県民とは仲良くなれません。まだ許していないからです」って挨拶し、隣の席の新人が、「この展開で非常に言いづらいですが山口県出身です…120年前はすみませんでした」って言った回。
これまでで一番印象深かった新人歓迎会は、
ある新人が「会津出身です。山口県民とは仲良くなれません。まだ許していないからです」って挨拶し、隣の席の新人が、「この展開で非常に言いづらいですが山口県出身です…120年前はすみませんでした」って言った回。
— ありあ(aria_nico)2019-04-10 21:01
{% tweet 1116249784430411776 %}
> @SakawaH 当職もですw
@SakawaH 当職もですw
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-11 17:01
{% tweet 1116249371870236672 %}
> まさにご指摘のとおりの理由で回避したママ垢が通ります。 https://t.co/Yp3rNESn7A
まさにご指摘のとおりの理由で回避したママ垢が通ります。 https://t.co/Yp3rNESn7A
— あっち@息子2歳(4bBfDq8noziBdj7)2019-04-11 13:09
{% tweet 1116240334021775360 %}
> 絶賛被後見人の引越しお手伝いちう
絶賛被後見人の引越しお手伝いちう
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-11 16:23
{% tweet 1116174247489982465 %}
> @ryouheitakaki @popohito 不起訴裁定書なら理由は書いてあるでしょうが,これは検察庁の完全内部資料で絶対に表には出ませんからねぇ…
@ryouheitakaki @popohito 不起訴裁定書なら理由は書いてあるでしょうが,これは検察庁の完全内部資料で絶対に表には出ませんからねぇ…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-11 12:00
{% tweet 1116173991910051840 %}
> ペアローンは離婚時に地獄を見るから回避できるなら回避しといた方が良い。 \n まぁ離婚の可能性を考えて結婚する人はなかなかいないか…。 https://t.co/Nnij3s9er6
ペアローンは離婚時に地獄を見るから回避できるなら回避しといた方が良い。
まぁ離婚の可能性を考えて結婚する人はなかなかいないか…。 https://t.co/Nnij3s9er6
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-11 11:59
{% tweet 1116170971088445442 %}
> @r_messy どうも阪大ローの兄です(マウント
@r_messy どうも阪大ローの兄です(マウント
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-11 11:47
{% tweet 1116142787542388736 %}
> 会員宛一斉送信メールにリンクが張られていた当会は勝ち組 https://t.co/iMCzfewuj5
会員宛一斉送信メールにリンクが張られていた当会は勝ち組 https://t.co/iMCzfewuj5
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-11 09:55
{% tweet 1116140508143730689 %}
> @marrrru3104 なるほど344の方が実態に即している…とは言え,本家334と見分けがつかない! \n あと確かに阪神だからこそのネタではありますね。広島をあんなにネタにしようものなら頃s(銃声
@marrrru3104 なるほど344の方が実態に即している…とは言え,本家334と見分けがつかない!
あと確かに阪神だからこそのネタではありますね。広島をあんなにネタにしようものなら頃s(銃声
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-11 09:46
{% tweet 1116131684045344768 %}
> 434おじさん爆誕まだー?
434おじさん爆誕まだー?
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-11 09:11
{% tweet 1116131106825179136 %}
> 返事は不要です。このTweetが山崎さんの熟慮の種になれば幸いです。
返事は不要です。このTweetが山崎さんの熟慮の種になれば幸いです。
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-04-11 01:51
{% tweet 1116131057139499008 %}
> 議等の近代国家の諸原則を危殆化するもの、即ち為政者にとって都合よく利用可能なものなので、我々専門家としても手放しで歓迎するわけにはいかず必要な警鐘は鳴らさざるを得ない、と僕を含めて多くの弁護士は考えています。こういう弁護士は「異常」でしょうか。
議等の近代国家の諸原則を危殆化するもの、即ち為政者にとって都合よく利用可能なものなので、我々専門家としても手放しで歓迎するわけにはいかず必要な警鐘は鳴らさざるを得ない、と僕を含めて多くの弁護士は考えています。こういう弁護士は「異常」でしょうか。
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-04-11 01:51
{% tweet 1116131029259919360 %}
> 方が刑事法や刑事司法に関心を持ちこれを大いに批判的に検討・議論することは自由主義国家・民主主義国家にとって歓迎すべきことであって、忌避すべきことではありません。ただ、その検討・議論も前提を誤っては単に的外れで非建設的なだけですし、とりわけ上記のとおり昨今の無罪判決批判は罪刑法定主
方が刑事法や刑事司法に関心を持ちこれを大いに批判的に検討・議論することは自由主義国家・民主主義国家にとって歓迎すべきことであって、忌避すべきことではありません。ただ、その検討・議論も前提を誤っては単に的外れで非建設的なだけですし、とりわけ上記のとおり昨今の無罪判決批判は罪刑法定主
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-04-11 01:51
{% tweet 1116131019860500480 %}
> が無罪判決批判に警鐘を鳴らすのはそのためです。その批判、あなた自身にとって危険だよ、と弁護士は警鐘を鳴らしているのです。 \n 3.弁護士は素人は黙っていろなどとは言っておりませんし、そういうふうに思ってもおりません。法秩序は国民の財産であり我々専門家のものではありませんので、一般の
が無罪判決批判に警鐘を鳴らすのはそのためです。その批判、あなた自身にとって危険だよ、と弁護士は警鐘を鳴らしているのです。
3.弁護士は素人は黙っていろなどとは言っておりませんし、そういうふうに思ってもおりません。法秩序は国民の財産であり我々専門家のものではありませんので、一般の
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-04-11 01:51
{% tweet 1116131012533075968 %}
> 判決理由に的を射た疑問など持ちようがありません。単なる的外れな疑問なら特段害悪はありませんが、昨今の無罪判決批判は罪刑法定主義、利益原則、立憲主義、自由主義といった近代国家の諸原則を無自覚に危殆化するもので、それはひいては批判者自身にとっての害悪となって降りかかるものです。弁護士
判決理由に的を射た疑問など持ちようがありません。単なる的外れな疑問なら特段害悪はありませんが、昨今の無罪判決批判は罪刑法定主義、利益原則、立憲主義、自由主義といった近代国家の諸原則を無自覚に危殆化するもので、それはひいては批判者自身にとっての害悪となって降りかかるものです。弁護士
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-04-11 01:51
{% tweet 1116130994937978880 %}
> 1.事実誤認をアナウンスして頂けたのは良かったと思います。 \n 2.下記Tweetに先行するTweetにて判決の理由に疑問ありとの趣旨が述べられていますが、正確な判決理由は当該事件の弁護人等ごく限られた人しか知りません。判決が公刊され… https://t.co/P8yEijSIBv
1.事実誤認をアナウンスして頂けたのは良かったと思います。
2.下記Tweetに先行するTweetにて判決の理由に疑問ありとの趣旨が述べられていますが、正確な判決理由は当該事件の弁護人等ごく限られた人しか知りません。判決が公刊され… https://t.co/P8yEijSIBv
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-04-11 01:51
{% tweet 1116124945363288064 %}
> て優しくしろ」と聞こえるはずで、そりゃ腹にストンと落ちるはずないよねと思う次第です。人権の本質(第一義には対公権力防御権)を教え、また、これに先行して人権概念を生んだ過酷で愚かな人類史を教える必要があるかと思います。
て優しくしろ」と聞こえるはずで、そりゃ腹にストンと落ちるはずないよねと思う次第です。人権の本質(第一義には対公権力防御権)を教え、また、これに先行して人権概念を生んだ過酷で愚かな人類史を教える必要があるかと思います。
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-04-10 23:11
{% tweet 1116124937507332096 %}
> 仰るとおりです。小中学校での人権の教え方がまずもって悪いかと。人権=他者への優しさ・思い遣りの問題として教えている(そう受け取られかねない教え方をしている)ようですから。その誤った知識のまま大人になった人にとっては「被疑者・被告人… https://t.co/TdNO5bD4Cx
仰るとおりです。小中学校での人権の教え方がまずもって悪いかと。人権=他者への優しさ・思い遣りの問題として教えている(そう受け取られかねない教え方をしている)ようですから。その誤った知識のまま大人になった人にとっては「被疑者・被告人… https://t.co/TdNO5bD4Cx
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-04-10 23:11
{% tweet 1116123298671149056 %}
> 娘氏、からだ☆ダンダンもピカピカブーもほぼマスター…すげぇ…
娘氏、からだ☆ダンダンもピカピカブーもほぼマスター…すげぇ…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-11 08:38
{% tweet 1116014773869506562 %}
> 不正が出来なくなった途端にこれ \n \n 実質賃金1.1%のマイナス、15年6月以来の低水準=2月の統計 https://t.co/gDqPyKdi2k
不正が出来なくなった途端にこれ
実質賃金1.1%のマイナス、15年6月以来の低水準=2月の統計 https://t.co/gDqPyKdi2k
— 氏治じゃ(tenan_oda)2019-04-10 02:41
{% tweet 1116014656865193985 %}
> @ryouheitakaki 裁判官だと修習生が絡むのはむしろ普通すぎるので、敢えてレアキャラにしてみた次第ですw
@ryouheitakaki 裁判官だと修習生が絡むのはむしろ普通すぎるので、敢えてレアキャラにしてみた次第ですw
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-11 01:26
{% tweet 1116013409781211136 %}
> 凄いな、この人。 \n 外国人生活保護をなくせっていうのも驚きだけど、「反日は優先的に(生活保護を)打ち切る」って、なにそれ。政治家が受給者を思想信条で判断して社会保障を与えるか与えないかを決めるんですか。「渋谷区自民党青年部副部長」「… https://t.co/69B6ZQeF1S
凄いな、この人。
外国人生活保護をなくせっていうのも驚きだけど、「反日は優先的に(生活保護を)打ち切る」って、なにそれ。政治家が受給者を思想信条で判断して社会保障を与えるか与えないかを決めるんですか。「渋谷区自民党青年部副部長」「… https://t.co/69B6ZQeF1S
— 伊丹和弘@マリサポ兼記者(itami_k)2019-04-10 17:07
{% tweet 1116013182915448832 %}
> @ryouheitakaki ただ間接的に写ってるのは確かですし、これはこれで良いのだと思います。
@ryouheitakaki ただ間接的に写ってるのは確かですし、これはこれで良いのだと思います。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-11 01:20
{% tweet 1116012804752830465 %}
> 予算の桁を間違えるのは仕方ないとしていました。自治体の読み方も、読み違えるのは納得は出来ませんが。 \n \n が。 \n これは、ない。 \n 復興以上に政治家が大事だという発想そのものに呆れるしかない。 \n \n この方に今の肩書きは向いてない。 \n \n 復興以… https://t.co/HZGO6mbXcj
予算の桁を間違えるのは仕方ないとしていました。自治体の読み方も、読み違えるのは納得は出来ませんが。
が。
これは、ない。
復興以上に政治家が大事だという発想そのものに呆れるしかない。
この方に今の肩書きは向いてない。
復興以… https://t.co/HZGO6mbXcj
— 蓮舫・立憲民主党(renho_sha)2019-04-10 20:43
{% tweet 1116012260055339008 %}
> @ryouheitakaki ブラックホールは光を発しないのでブラックホールそれ自体を撮影することはできませんよね。その周囲が発する電波を捉えた、とのことです。
@ryouheitakaki ブラックホールは光を発しないのでブラックホールそれ自体を撮影することはできませんよね。その周囲が発する電波を捉えた、とのことです。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-11 01:17
{% tweet 1116011871704760321 %}
> ちな、家裁調査官は当職的どストライク率が結構高い https://t.co/WeueHu5qOP
ちな、家裁調査官は当職的どストライク率が結構高い https://t.co/WeueHu5qOP
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-11 01:15
{% tweet 1116011365087318016 %}
> 執行官 \n 速記官 \n 調査官 \n どれかなー https://t.co/6W1zMAOwET
執行官
速記官
調査官
どれかなー https://t.co/6W1zMAOwET
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-11 01:13
{% tweet 1116011020588163072 %}
> 請求書よりも現金が好きです https://t.co/Y6hQfgnI6L
請求書よりも現金が好きです https://t.co/Y6hQfgnI6L
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-11 01:12
{% tweet 1115914823122841601 %}
> 皆様たくさんのご返信本当にありがとうございます \n \n 先輩方には不快な方もおられると思うのですが、やはり、民主党政権時代の真摯な総括と深い反省無くして、我々の言葉は国民の胸に届かない \n \n 6年経った今もそう思うのです \n \n 小川議員が語る民… https://t.co/BhsG5PliQ1
皆様たくさんのご返信本当にありがとうございます
先輩方には不快な方もおられると思うのですが、やはり、民主党政権時代の真摯な総括と深い反省無くして、我々の言葉は国民の胸に届かない
6年経った今もそう思うのです
小川議員が語る民… https://t.co/BhsG5PliQ1
— 小川淳也(junyaog)2019-04-10 11:47
{% tweet 1115914779124588544 %}
> しかもティアナってデカすぎやろ…
しかもティアナってデカすぎやろ…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-10 18:49
{% tweet 1115914622903685120 %}
> 地下とは言え広めの駐車場でろくすっぽ車庫入れもできないような耄碌した年寄りはクルマ運転しちゃダメだと思うの…
地下とは言え広めの駐車場でろくすっぽ車庫入れもできないような耄碌した年寄りはクルマ運転しちゃダメだと思うの…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-10 18:49
{% tweet 1115912312513339392 %}
> @r_messy @wakaba09258909 @mototakiryu @otalawyer @LiarLawyer800 えんじん、ぶんぶん!
@r_messy @wakaba09258909 @mototakiryu @otalawyer @LiarLawyer800 えんじん、ぶんぶん!
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-10 18:40
{% tweet 1115904874263339011 %}
> 首がもげるだけでなくもげた首が飛んでいくくらい激しく同意! https://t.co/WvLDylkj5v
首がもげるだけでなくもげた首が飛んでいくくらい激しく同意! https://t.co/WvLDylkj5v
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-10 18:10
{% tweet 1115904567181488129 %}
> @r_messy @wakaba09258909 @mototakiryu @otalawyer @LiarLawyer800 隣の席っていうか同一人物が席を2つ使っているというのが実態では。
@r_messy @wakaba09258909 @mototakiryu @otalawyer @LiarLawyer800 隣の席っていうか同一人物が席を2つ使っているというのが実態では。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-10 18:09
{% tweet 1115904407454064640 %}
> @asf17074127 ありがとうございます。今日は本当に腹が立ったので。
@asf17074127 ありがとうございます。今日は本当に腹が立ったので。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-10 18:08
{% tweet 1115904294367133697 %}
> @dben82716007 ありがとうございます。それまで事務処理がむばります
@dben82716007 ありがとうございます。それまで事務処理がむばります
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-10 18:08
{% tweet 1115904120395915264 %}
> @masahironishika どもw
@masahironishika どもw
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-10 18:07
{% tweet 1115904069414150149 %}
> @dben82716007 ノータッチが正解だと思いますw
@dben82716007 ノータッチが正解だと思いますw
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-10 18:07
{% tweet 1115897291318206464 %}
> 今日は会議+飲み会のうち飲み会は行かんどこうと思ったけど,やっぱ行く。あまりにも腹立つ。痛飲してやる。
今日は会議+飲み会のうち飲み会は行かんどこうと思ったけど,やっぱ行く。あまりにも腹立つ。痛飲してやる。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-10 17:40
{% tweet 1115896647131783168 %}
> ちな,さっきの勝手に紹介案件とは別の話。
ちな,さっきの勝手に紹介案件とは別の話。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-10 17:37
{% tweet 1115896533361266689 %}
> @shiningrun_1740 特定の都道府県外からかかってくるって,それはそれで凄い…
@shiningrun_1740 特定の都道府県外からかかってくるって,それはそれで凄い…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-10 17:37
{% tweet 1115896388934615041 %}
> @dben82716007 人格的なことはさておき,事件の筋が悪いとなると,その受任した弁護士もよく受任しましたね… \n しかしこういうのは本当にやめてほしいものです。
@dben82716007 人格的なことはさておき,事件の筋が悪いとなると,その受任した弁護士もよく受任しましたね…
しかしこういうのは本当にやめてほしいものです。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-10 17:36
{% tweet 1115893297380298753 %}
> はーまじで一気にやる気なくしたわ \n 報酬も何も要らんからさっさとおわらせよ \n そして縁切ろ
はーまじで一気にやる気なくしたわ
報酬も何も要らんからさっさとおわらせよ
そして縁切ろ
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-10 17:24
{% tweet 1115892319205699591 %}
> @dben82716007 やりたくないならやりたくないで,了解取ってから紹介するなり,弁護士会相談センターや法テラスを教えるなりすれば良いわけで,勝手に個人名を出して相談者に期待を持たせるのは最悪としか言いようがありません。
@dben82716007 やりたくないならやりたくないで,了解取ってから紹介するなり,弁護士会相談センターや法テラスを教えるなりすれば良いわけで,勝手に個人名を出して相談者に期待を持たせるのは最悪としか言いようがありません。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-10 17:20
{% tweet 1115890246468681729 %}
> @dben82716007 弁護士は酷いですね。自分だって振られたくない事件はあるでしょうに,そういうことをする弁護士は全く信用できません。
@dben82716007 弁護士は酷いですね。自分だって振られたくない事件はあるでしょうに,そういうことをする弁護士は全く信用できません。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-10 17:12
{% tweet 1115887789550313475 %}
> 勝手に俺の名前と電話番号を出して他人に紹介する奴って何なの?マジでその依頼者の案件辞任したいんですけど
勝手に俺の名前と電話番号を出して他人に紹介する奴って何なの?マジでその依頼者の案件辞任したいんですけど
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-10 17:02
{% tweet 1115880436176125952 %}
> @shogoshibahara しかもまだ搭乗員は不明なので,人命救助名目で一方的に出てくる可能性は確かにありますよね。
@shogoshibahara しかもまだ搭乗員は不明なので,人命救助名目で一方的に出てくる可能性は確かにありますよね。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-10 16:33
{% tweet 1115877239437058049 %}
> 者botに捕捉されたったったったwwwwwwwwwww
者botに捕捉されたったったったwwwwwwwwwww
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-10 16:20
{% tweet 1115877071794909185 %}
> 空自の不明F35回収に「中ロが関心」=米軍事専門家が懸念-報道(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/0YQffILAhw @YahooNewsTopics \n \n これはいかん。中国とロシアは,民間はさておき軍事面では全く信用ならんからなぁ。
空自の不明F35回収に「中ロが関心」=米軍事専門家が懸念-報道(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/0YQffILAhw @YahooNewsTopics
これはいかん。中国とロシアは,民間はさておき軍事面では全く信用ならんからなぁ。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-10 16:20
{% tweet 1115872236064452610 %}
> 「直前に言わないで」はまだしも理解可能だが,「実家に帰る」は勝手にすれば?としか。それに,一般的に「直前に言わないで」の理由は夕食を用意する必要の有無の判断のためであるが,実家で飯を食うならその必要はなかろう。すると申告が直前で困… https://t.co/CvhHtGVr3C
「直前に言わないで」はまだしも理解可能だが,「実家に帰る」は勝手にすれば?としか。それに,一般的に「直前に言わないで」の理由は夕食を用意する必要の有無の判断のためであるが,実家で飯を食うならその必要はなかろう。すると申告が直前で困… https://t.co/CvhHtGVr3C
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-10 16:00
{% tweet 1115855692815060998 %}
> @aswwwxxx マジで映画かよと思いましたねそのフレーズは。
@aswwwxxx マジで映画かよと思いましたねそのフレーズは。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-10 14:55
{% tweet 1115855594597040131 %}
> 「家族と安定がほしい」心を病み、女性研究者は力尽きた https://t.co/aumQsMhsoZ これを読んで「研究者として生活できなければ、転職すればよかった」と言う人がいるだろう。確かに一般論としてはそうかもしれない。ただ… https://t.co/RI1uazZGOQ
「家族と安定がほしい」心を病み、女性研究者は力尽きた https://t.co/aumQsMhsoZ これを読んで「研究者として生活できなければ、転職すればよかった」と言う人がいるだろう。確かに一般論としてはそうかもしれない。ただ… https://t.co/RI1uazZGOQ
— デミアン(boku_demian)2019-04-10 07:53
{% tweet 1115836051950579712 %}
> これはわかるなぁ…自戒自戒 https://t.co/9w0HpO1gOV
これはわかるなぁ…自戒自戒 https://t.co/9w0HpO1gOV
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-10 13:37
{% tweet 1115835665378357254 %}
> 新紙幣で特需1.6兆円=ATM改修、銀行界には負担(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/8Bzf1GGKGE @YahooNewsTopics \n \n 新しい需要が自然に現れたのではなく,新紙幣の発行に銀行や… https://t.co/CVklzbT5VO
新紙幣で特需1.6兆円=ATM改修、銀行界には負担(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/8Bzf1GGKGE @YahooNewsTopics
新しい需要が自然に現れたのではなく,新紙幣の発行に銀行や… https://t.co/CVklzbT5VO
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-10 13:35
{% tweet 1115834177537171456 %}
> 指導担当が弁護士バッジを決して着用しない理由は「n回なくしたから」だった。(n>1) \n \n #嘘か本当かわからない修習生時代のエピソードを守秘義務に違反しない範囲で言う
指導担当が弁護士バッジを決して着用しない理由は「n回なくしたから」だった。(n>1)
#嘘か本当かわからない修習生時代のエピソードを守秘義務に違反しない範囲で言う
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-10 13:29
{% tweet 1115833465017184258 %}
> 修習の間ほぼ毎週二回試験対策の自主ゼミをやってた \n \n #嘘か本当かわからない修習生時代のエピソードを守秘義務に違反しない範囲で言う
修習の間ほぼ毎週二回試験対策の自主ゼミをやってた
#嘘か本当かわからない修習生時代のエピソードを守秘義務に違反しない範囲で言う
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-10 13:26
{% tweet 1115832628786208769 %}
> なぜこんなにも,表層的な議論の勝ち負けに拘る奴が多いんだろう。そりゃ議論して負けたくはないけど…
なぜこんなにも,表層的な議論の勝ち負けに拘る奴が多いんだろう。そりゃ議論して負けたくはないけど…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-10 13:23
{% tweet 1115830602207563777 %}
> @kou_eki いや,貴方が自分の書いた文章を貴方の知り合いに見せてみて,意味がわかるかどうか試してみては如何かな,という話ですよ。 \n 正直,法学ないし法律実務を多少なりとも理解している人の文章ではありませんので,多分誰も理解でき… https://t.co/wmNfu6NrEB
@kou_eki いや,貴方が自分の書いた文章を貴方の知り合いに見せてみて,意味がわかるかどうか試してみては如何かな,という話ですよ。
正直,法学ないし法律実務を多少なりとも理解している人の文章ではありませんので,多分誰も理解でき… https://t.co/wmNfu6NrEB
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-10 13:15
{% tweet 1115829715800088576 %}
> @bengoshi_black @tommy_nogtan ナカーマ
@bengoshi_black @tommy_nogtan ナカーマ
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-10 13:11
{% tweet 1115829252845441024 %}
> @kou_eki うーん,逃げる逃げないではないんだけどねぇ… \n まずは法学部卒の知り合いに貴方が書いた文章を見せてみて,意味がわかるかどうか試してみてはどうかな。
@kou_eki うーん,逃げる逃げないではないんだけどねぇ…
まずは法学部卒の知り合いに貴方が書いた文章を見せてみて,意味がわかるかどうか試してみてはどうかな。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-10 13:09
{% tweet 1115827547269472258 %}
> @kou_eki とても法学をまともに勉強してる人の文章には見えないので。。。 \n それに,端的に言って,文章が意味不明すぎて反論しようにも反論不可能。学部試験なら確実に不可ですぜ。せめて共通言語で話せなければ議論にすらならない。
@kou_eki とても法学をまともに勉強してる人の文章には見えないので。。。
それに,端的に言って,文章が意味不明すぎて反論しようにも反論不可能。学部試験なら確実に不可ですぜ。せめて共通言語で話せなければ議論にすらならない。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-10 13:03
{% tweet 1115826930849390592 %}
> 空自機F35A墜落 突発的なトラブル発生か(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/5iLsIcSbiw @YahooNewsTopics \n \n この一件を理由にF35不要とは言わないが,殉職者だけは出してくれるなよ…
空自機F35A墜落 突発的なトラブル発生か(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/5iLsIcSbiw @YahooNewsTopics
この一件を理由にF35不要とは言わないが,殉職者だけは出してくれるなよ…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-10 13:00
{% tweet 1115826144845139969 %}
> @kou_eki 勉強してるの?
@kou_eki 勉強してるの?
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-10 12:57
{% tweet 1115825204201172994 %}
> @kotadon 釣ろうにも言葉が噛み合わなさすぎて釣りようがない…
@kotadon 釣ろうにも言葉が噛み合わなさすぎて釣りようがない…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-10 12:53
{% tweet 1115825111431569408 %}
> @kou_eki 理論勉強してから来てね
@kou_eki 理論勉強してから来てね
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-10 12:53
{% tweet 1115824826382520320 %}
> 譲位、改元、改鋳ときたら次に政府がすること、みんなわかるかな? \n \n そう、大仏建立だね!
譲位、改元、改鋳ときたら次に政府がすること、みんなわかるかな?
そう、大仏建立だね!
— ロビンP(Robin__P)2019-04-09 07:44
{% tweet 1115824453777281025 %}
> お札の!! \n 柄じゃなくて!! \n 私にまわってくる量を変えて欲しいの!!!!
お札の!!
柄じゃなくて!!
私にまわってくる量を変えて欲しいの!!!!
— かぱぱん(kapapanpan)2019-04-09 07:18
{% tweet 1115823740070313984 %}
> 意識混濁の疑いすらある… https://t.co/VB5alersKX
意識混濁の疑いすらある… https://t.co/VB5alersKX
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-10 12:48
{% tweet 1115823182047477760 %}
> @harrier0516osk いじめを根絶するには、「いじめは違法行為」では弱いんですよね。飲酒喫煙のように見つからなければOKみたいになっちゃうので。「なぜいじめをしてはならないのか」を腹落ちさせなければ。日弁のいじめ予防授業プログラムも現にそうなってますし。
@harrier0516osk いじめを根絶するには、「いじめは違法行為」では弱いんですよね。飲酒喫煙のように見つからなければOKみたいになっちゃうので。「なぜいじめをしてはならないのか」を腹落ちさせなければ。日弁のいじめ予防授業プログラムも現にそうなってますし。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-10 12:45
{% tweet 1115821915669766145 %}
> それはお札(おさつ)じゃなくてお札(おふだ)www https://t.co/JfSYdlaOM1
それはお札(おさつ)じゃなくてお札(おふだ)www https://t.co/JfSYdlaOM1
— 立憲民主くん(rikken_minshu)2019-04-10 12:09
{% tweet 1115820528806301697 %}
> 性犯罪で無罪判決が続いたのはなぜかーー江川紹子が考える、被害者救済のために本当に必要なこと https://t.co/0DIb3hEiE2 @biz_journalより \n \n 流石の江川氏。法律専門家に対し「素人は判決批判をするなとい… https://t.co/y5cSfedw7U
性犯罪で無罪判決が続いたのはなぜかーー江川紹子が考える、被害者救済のために本当に必要なこと https://t.co/0DIb3hEiE2 @biz_journalより
流石の江川氏。法律専門家に対し「素人は判決批判をするなとい… https://t.co/y5cSfedw7U
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-10 12:35
{% tweet 1115817008094941184 %}
> 書面〆切を自分が守れないことも弁護士ならば多かれ少なかれあるであろうから、他の弁護士の〆切不遵守をあまりあげつらうといつかブーメランになると思うの…(自己弁護 https://t.co/mnXCMwG7nZ
書面〆切を自分が守れないことも弁護士ならば多かれ少なかれあるであろうから、他の弁護士の〆切不遵守をあまりあげつらうといつかブーメランになると思うの…(自己弁護 https://t.co/mnXCMwG7nZ
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-10 12:21
{% tweet 1115799927794192386 %}
> これはいじめ対策というよりも規範意識教育だなぁ…勿論ダメではないんだが https://t.co/oKyAkkqUx5
これはいじめ対策というよりも規範意識教育だなぁ…勿論ダメではないんだが https://t.co/oKyAkkqUx5
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-10 11:13
{% tweet 1115776032437559297 %}
> ピエール瀧被告が湾岸署から保釈された際、笑いを堪えていたように見えた理由は「ケンタウロス姿のファンが眼の前に居たから」ではないかとネット上で話題に。 \n \n #ピエール瀧 #ケンタウロス #絶対に笑ってはいけない #動画 #保釈… https://t.co/eijpPqgdNj
ピエール瀧被告が湾岸署から保釈された際、笑いを堪えていたように見えた理由は「ケンタウロス姿のファンが眼の前に居たから」ではないかとネット上で話題に。
#ピエール瀧 #ケンタウロス #絶対に笑ってはいけない #動画 #保釈… https://t.co/eijpPqgdNj
— Girlynews(Girlynews11)2019-04-08 21:20
{% tweet 1115772412568596480 %}
> Facebookから出て来ました👍 https://t.co/P2bNIY2ioj
Facebookから出て来ました👍 https://t.co/P2bNIY2ioj
— 忠さん(5oI9lCanPeGBXjw)2019-04-09 14:08
{% tweet 1115769507933372416 %}
> @fraise5743 @sakanauranai @popohito @shouwayoroyoro 絶対リアルの知り合いいる流れやわ…
@fraise5743 @sakanauranai @popohito @shouwayoroyoro 絶対リアルの知り合いいる流れやわ…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-10 09:12
{% tweet 1115765613035642880 %}
> @KatsutoshiYokoi まじっすか…結構いるんすね…
@KatsutoshiYokoi まじっすか…結構いるんすね…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-10 08:57
{% tweet 1115762752524439552 %}
> @popohito @shouwayoroyoro なんと…
@popohito @shouwayoroyoro なんと…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-10 08:45
{% tweet 1115759497090174976 %}
> はるちゃんかわええ…
はるちゃんかわええ…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-10 08:32
{% tweet 1115759002476929024 %}
> まさか、らめーん先生が同門だったとは…(当職はカスっただけだが https://t.co/QiYnxiQxYh
まさか、らめーん先生が同門だったとは…(当職はカスっただけだが https://t.co/QiYnxiQxYh
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-10 08:30
0 件のコメント:
コメントを投稿