ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2019年4月20日土曜日

\小倉秀夫 @Hideo_Ogura\「男性なんぞにまで罪刑法定主義の恩恵を与えた日本の司法制度」ではないですか。RT


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-04-16 13:26から199件:最新2019-04-20 06:34という範囲(3日17時間8分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
1件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-20 06:34 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1119353688093421568
{% tweet 1119353688093421568 %}
> 「男性なんぞにまで罪刑法定主義の恩恵を与えた日本の司法制度」ではないですか。RT @kambara7: そう仰るので「デモの相手」は誰だったんだろうとずっと考えていたのですが、分からなくてお尋ねします。 \n \n そもそも「デモの相手」は誰だったというご認識ですか?

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
198
件目
 
199
件目
 
===========================================================
小倉秀夫(Hideo_Ogura)のプロフィール情報(2019年04月20日06時53分45秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小倉秀夫

[screen_name]ユーザ名:Hideo_Ogura

位置情報:Katsushika Tokyo Japan

ユーザ説明:
11月17日に行われる法とコンピュータ学会の研究大会(https://t.co/xf9blhJRJC)のシンポジウムでモデレーター(司会)を務める予定です。

ユーザのフォロワー数:14444

ユーザのフォロー数:74

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-10-06 06:37:55 UTC

ユーザの投稿ツイート数:166096

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(199件)
1件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-20 06:34 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1119353688093421568
{% tweet 1119353688093421568 %}
> 「男性なんぞにまで罪刑法定主義の恩恵を与えた日本の司法制度」ではないですか。RT @kambara7: そう仰るので「デモの相手」は誰だったんだろうとずっと考えていたのですが、分からなくてお尋ねします。 \n \n そもそも「デモの相手」は誰だったというご認識ですか?

2件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-20 02:31 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1119292460352430080
{% tweet 1119292460352430080 %}
> 才覚のうち容姿についてこれを生かそうとする人々の登竜門としてのミスコンを否定することで特をするのって、学歴と家柄で上位階層に君臨する女性だけじゃないですか。RT @kudan9:

3件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-20 02:08 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1119286668983504897
{% tweet 1119286668983504897 %}
> 入試偏差値の高い大学に入学することはできなかったが容姿は端麗な女性から活躍の機会を奪うとセクハラはなくなるんですか。RT @kudan9: @Hideo_Ogura セクハラの事例集の1つや2つでも読んだらいかがですか。

4件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-20 01:57 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1119283938780860416
{% tweet 1119283938780860416 %}
> 証拠も見ずに事実認定ができるんですか?RT @kerorin2016: @Hideo_Ogura @iroha_sarai 小倉先生はこの事件に関しかなり言及されていますが、父親の娘に対する行為は無理強いであったと考えますか?それとも合意があったと考えますか?

5件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-20 01:56 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1119283568230879232
{% tweet 1119283568230879232 %}
> 出身大学と出身階層で構成される価値序列に一本化したいだけでしょ?RT @kudan9: 「女性を容姿で序列すること」を大々的にエンタメ化すれば、結局のところ「出たくない人にまで出ろ」というのと同じことが社会的に起こる、

6件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-20 01:55 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1119283399317831680
{% tweet 1119283399317831680 %}
> 起きませんよ。RT @kudan9: @Hideo_Ogura 「女性を容姿で序列すること」を大々的にエンタメ化すれば、結局のところ「出たくない人にまで出ろ」というのと同じことが社会的に起こる、つまりあらゆる場面で女性を容姿で云々することを肯定することを引き起こします…

7件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-20 00:51 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1119267347720736770
{% tweet 1119267347720736770 %}
> ①は同意があっても犯罪。RT @kyoshimine: ①「十三歳以上の者に対し、性交、肛門性交又は口腔性交(以下「性交等」という。)をした者は、強制性交等の罪とし」 \n \n と \n \n ②「十三歳以上の者に対し、同意がないのに、性交、肛門性… https://t.co/mto8JeaSn2

8件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-19 23:26 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1119245843930812421
{% tweet 1119245843930812421 %}
> 「50歳をすぎても一度も結婚したことがない男は、いつ性犯罪を犯すかもしれないので、女性の不安を解消するために、今すぐ自死するべきである」という民衆の声を聞いたとき、それに該当する法律家はこれを聞き入れないといけないのだろうか。

9件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-19 23:19 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1119244247520034817
{% tweet 1119244247520034817 %}
> 私は、刑事裁判においては、少なくとも被告人に不利になる方向では、民衆の声に耳を傾けてはいけないと思うんですがね。RT @kambara7: \n \n そうであれば、法曹界はまず民衆の意見に謙虚に耳を傾けるべきであって、民衆の裁判批判を封… https://t.co/79y7fqhoCp

10件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-19 23:17 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1119243744690094080
{% tweet 1119243744690094080 %}
> 日本人男性は罪刑法定主義の対象外とするべきという民衆の声に謙虚に耳を傾け、男性が被告人となっている場合には刑罰法規の文言にとらわれずに確実に有罪とするべきでしょうか。RT @kambara7: \n \n そうであれば、法曹界はまず民衆の意見に謙虚に耳を傾けるべきであって、

11件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-19 23:13 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1119242546620690433
{% tweet 1119242546620690433 %}
> おかしいです。RT @iroha_sarai: このニュースが事実なんて信じられない。 \n いつの時代の判決か?と思うほど子供と女性の権利を蔑ろにしている。 \n そう感じた私がおかしいのか…?

12件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-19 23:12 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1119242319394496514
{% tweet 1119242319394496514 %}
> 現在もそういう規定にはなっていません。RT @HiyokoVvv: そもそも未成年に手を出すのが犯罪だろ。無罪にした裁判官とかお前も娘に手を出してるのかよって思うわー。

13件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-19 23:11 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1119242168994951169
{% tweet 1119242168994951169 %}
> 少なくとも問題の行為当時、そういう法律にはなっていないので。RT @HiyokoVvv: いや普通にさ、同意であったかなんていらんし抵抗出来たかどうかの判断もいらんからね。 \n 実父が娘に手を出したじてんで犯罪だからね。無罪とか有り得ないからね。

14件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-19 23:05 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1119240719179206658
{% tweet 1119240719179206658 %}
> 刑事訴訟法20条があるので、そういうことになりません。RT @mari_318wanko: 自分の娘さんや奥様が強姦されても、無罪判決を出せるのでしょうか⁉

15件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-19 23:03 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1119240112183767040
{% tweet 1119240112183767040 %}
> 中国のように性犯罪で死刑に処すことができる国になればもっといいんでしょうね。まともな無罪立証もできませんし。RT @kiss_a_mikan: しかも無罪じゃなくて「禁錮9年」で「軽すぎる!」ってこんな大規模なデモが起きるのかよスペイン…つくづく日本の性犯罪への甘さが嫌になる。

16件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-19 23:00 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1119239292750950401
{% tweet 1119239292750950401 %}
> 女性を安心させるため、被告人が男性である事件については、構成要件要素の立証ができていなくとも有罪とする、ということには反対です。RT @3wons_lovelove: 被告側のこのような言い分が通ってしまったら、被害者は泣き寝入り… https://t.co/gUr1liFYWc

17件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-19 22:58 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1119238910129741826
{% tweet 1119238910129741826 %}
> しかし、検察が故意を立証できなかったのですから、仕方がありません。RT @3wons_lovelove: 被告側のこのような言い分が通ってしまったら、被害者は泣き寝入りするしか有りません。女性としては、怖い判決だと思いました。

18件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-19 22:57 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1119238699814756352
{% tweet 1119238699814756352 %}
> むしろ、自分と異なる判断がなされたときに女性の対する偏見ないし先入観に基づいてそれがなされたはずだという先入観をお持ちなんじゃないですか。RT @3wons_lovelove: \n この判決は、いかがわしいサークルに被害者が参加した… https://t.co/W9aC3cWzEM

19件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-19 22:56 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1119238301834039297
{% tweet 1119238301834039297 %}
> 被害者に対する先入観を持っていたならば同意があったことを認定するんじゃないですかね。RT @3wons_lovelove: @NYCenglessons \n この判決は、いかがわしいサークルに被害者が参加したという先入観が裁判官にあったという推測はできませんか?

20件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-19 22:54 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1119237815131197440
{% tweet 1119237815131197440 %}
> 出たくない人にまで出ろと言っているわけでもないのに反対されるというのはそういうことです。RT @kudan9: そうでしたか。しかし、ミスコン批判を「自分が比較優位性を持つ才覚を生かそうという女性からその機会を奪おうとするもの」とするのは一面的すぎると思いますが。

21件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-19 20:45 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1119205433221062656
{% tweet 1119205433221062656 %}
> 現行法では、抗拒不能に乗じているとの認識がなければ無罪ですよ。RT @3wons_lovelove: 久留米の事件ですが、「被告人は被害者にお酒を飲ましていない」「声を出し目が開いていた」「2人目の男性は拒否した」→「男性は同意だと思い込んでいたので無罪」 この判決は、いかが

22件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-19 20:25 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1119200361628098560
{% tweet 1119200361628098560 %}
> 「性犯罪事案でいくつか無罪判決が出た」ということから「性犯罪なんでもオッケー無罪」って結論に結びつけるって、論理性の欠片もないんですね。RT @NYCenglessons: 性犯罪なんでもオッケー無罪なの日本だけかも。 https://t.co/hhLIiVSt32

23件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-19 20:24 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1119200065308901377
{% tweet 1119200065308901377 %}
> またそんなデマを。RT @NYCenglessons: 性犯罪なんでもオッケー無罪なの日本だけかも。 https://t.co/hhLIiVSt32

24件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-19 20:09 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1119196290057818113
{% tweet 1119196290057818113 %}
> どの辺が?RT @nekosumou: 小倉弁護士も完全にデマゴギー側に行ってしまったなぁ

25件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-19 18:39 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1119173714359152643
{% tweet 1119173714359152643 %}
> 今「民衆」から攻撃されている「無罪推定原則」ってそういうことですね。RT @izumillion: 車のせいに本気でしてみても警察もメーカーも本気で調べるからなぁ⊂((・x・))⊃

26件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-19 18:37 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1119173187097387009
{% tweet 1119173187097387009 %}
> 怒りの根底にあるものが「日本人男性の人権に対する無配慮」であった場合、弁護士たちは民衆とともに「被告人が日本人男性なのだから罪刑法定主義など無用」と叫ぶべきだったのだろうか。RT @nyahiz: 怒りの根底にあるものを理解しようとしなかった姿勢が、

27件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-19 17:24 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1119154854104952833
{% tweet 1119154854104952833 %}
> https://t.co/QOD8m2eQjZ RT @jikapan: @Hideo_Ogura @okuboka なんと…いらっしゃるんですね。 刑事事件,信頼関係であって,恋愛する関係とは思いにくく,恋愛対象とするのは違うんじゃないか

28件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-19 17:23 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1119154514181771264
{% tweet 1119154514181771264 %}
> なので、私は、懲戒を煽っている部分ではなく、「告発状」のところで名誉毀損があるという方向に持っていきました。RT @ssk_ryo:

29件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-19 17:22 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1119154222363111426
{% tweet 1119154222363111426 %}
> でも、そこはそうなるだろうなとは思っていました。RT @ssk_ryo: この点については、私の代理人の先生によれば、このような解釈は誤りであるとききましたし、私も、これだとかなり開示の幅が狭くなり、問題ではないかと思いました。

30件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-19 17:07 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1119150425234526209
{% tweet 1119150425234526209 %}
> 自分が弁護した被告人と結婚した女性弁護士なら。RT @okuboka: 依頼者と弁護士が結婚という例は知らないですがまあロクなことにならない気はしますね… https://t.co/rhx8PCQ3vT

31件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-19 16:35 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1119142556648890368
{% tweet 1119142556648890368 %}
> 無罪判決の撤廃が叫ばれる情勢がどう影響するか。RT @kyoshimine: Coinhive無罪事件の検察官控訴を受けた寄付活動に、凄まじい勢いで寄付が集まっている。 \n 警察・検察は、くだらない立件で完全に市井の技術者を敵に回して… https://t.co/csYJ7kbwa0

32件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-19 15:43 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1119129302925107200
{% tweet 1119129302925107200 %}
> 元依頼者にブロックされるのも定番 RT @kankimura: 院生にブロックされるのは、もはや定番。

33件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-19 15:23 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1119124228094095360
{% tweet 1119124228094095360 %}
> この問題のプロなので。RT @benrikana: 小倉先生の方が2歩先だな。>RT

34件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|nakanori930(弁護士 中村憲昭) 日時:2019-04-19 12:41/2019-04-19 12:20 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1119083693983719424 https://twitter.com/nakanori930/status/1119078314465906688
{% tweet 1119083693983719424 %}
> デモをやろうが何しようがそれは自由なんだけど、法律家なら市民を騙さないで欲しい。法律の規定がおかしいなら訴える相手は国会でしょ。結論に納得が出来ないからって、法律の解釈の限界を乗り越えて判断しろだとか、裁判官を教育しろってのは、威嚇効果を狙った吊るし上げだと思う。

35件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-19 12:39 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1119082991085428736
{% tweet 1119082991085428736 %}
> 強姦については起訴されていないので、デマですね。RT @takutsubu: 「父親が未成年の娘を強姦しても無罪」 \n (鵜飼祐充 裁判長(59)) \n \n https://t.co/i30iKo9Jdw

36件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-19 12:38 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1119082771392032768
{% tweet 1119082771392032768 %}
> その差は、バッシングの対象となる被害者の性別で決まるのでしょうか。RT @kambara7: \n \n その経験と実績を踏まえて言いますが、イラク人質事件で人質をバッシングした世論と、性犯罪無罪判決を批判する世論を同視してはなりません。

37件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-19 12:36 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1119082375298732032
{% tweet 1119082375298732032 %}
> 和歌山毒カレー事件でも裁判官は民衆の声に答えてくれましたね。RT @kambara7: \n \n 民衆の裁判批判は不当な判決を覆す力にもなります。一方的に否定してはならないと思います。

38件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-19 12:35 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1119082060373585921
{% tweet 1119082060373585921 %}
> 光市母子殺人事件がまさにそうですね、RT @kambara7: \n \n 民衆の裁判批判は不当な判決を覆す力にもなります。一方的に否定してはならないと思います。

39件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-19 12:34 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1119081788423282689
{% tweet 1119081788423282689 %}
> ロス疑惑とか、民衆の裁判批判により判決が覆されるべきだったでしょうか。RT @kambara7: 松川事件をご存知ですか?政府の反共宣伝のために20人に有罪、5人に死刑判決が下された事件で、知識人を先頭に民衆が裁判批判に立ち上がり、最高裁で全員無罪となる事件です。

40件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-19 12:21 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1119078447920246784
{% tweet 1119078447920246784 %}
> 弁護士にとって喫緊の課題は、無罪判決を下してもいいのだというメッセージを裁判官に送り続けることじゃないかな。投稿しないまでも閲覧している裁判官は結構いるし。

41件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-19 12:15 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1119077072914149376
{% tweet 1119077072914149376 %}
> 流石にそれは違うんじゃないでしょうか。山下幸夫先生も亀石先生もTwitterやっていますし。RT @KazukoIto_Law: 冤罪弁護に日夜奔走する、 \n 私の尊敬する刑事弁護士の多くはツイッターなどしてる暇がない。

42件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-19 11:08 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1119060272080019456
{% tweet 1119060272080019456 %}
> 性的魅力に比較優位性のある女性がそれをマネタイズすることの何が問題なのか、未成年者がそれをすることの何が問題なのか、と言う話ですよ。

43件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-19 11:07 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1119059878759153665
{% tweet 1119059878759153665 %}
> 「未成年者を性的に消費することの何が問題か分からない」という私のツイートは、私を人格攻撃する際によく持ち出されるのだけど、未だに何が問題なのかを誰も答えてくれない。

44件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-19 10:51 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1119055971353944064
{% tweet 1119055971353944064 %}
> サプライズ演出の中で当該イベントを「男祭り」にすることを最後に発表したと言うだけで、不正抽選はしていないんじゃないですかね。RT @nyahiz: 性別関係なく応募できたイベント」に、女性が後だしで全員落選した流れをみると、炎上するのは自然ではないでしょうか。

45件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-19 10:33 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1119051324337770496
{% tweet 1119051324337770496 %}
> 序列の一本化って序列上位の人には天国でも下位の人には地獄なんだ。 \n ミスコン論争も性の商品化論争も、そういう女性内部での利害対立の問題だと思うけどね。

46件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-19 10:17 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1119047328193626112
{% tweet 1119047328193626112 %}
> ミスコン批判を批判していたんですが。自分が比較優位性を持つ才覚を生かそうという女性からその機会を奪おうとするものなので。RT @kudan9: っていうか小倉さんって大昔にミスコン批判してませんでしたっけ?

47件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-19 09:53 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1119041358407196672
{% tweet 1119041358407196672 %}
> 女性同士で利害が対立する問題では、高学歴女性の肩を持たなければミソジニーなんですか。RT @kudan9: 女性一般からわずかでも範囲が狭まればミソジニーじゃないなら、この世にミソジニーは存在しませんね。

48件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-19 09:31 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1119035881967325184
{% tweet 1119035881967325184 %}
> 別に「こういう」の部分は女性一般を貶めるものではなかったですよね。RT @kudan9: @Hideo_Ogura 「こういう」が指している引用ツイートを丁寧に削除して適当を吹かすのが弁護士の仕事なんですか? https://t.co/afSo6RoHHR

49件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-19 09:30 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1119035389635776512
{% tweet 1119035389635776512 %}
> 性犯罪事案の有罪率はかなり高いのですが。RT @1stApr_nana: 弁護士も裁判官も政治家も警察もどいつもこいつもミソ頭だから性犯罪の加害者に激甘だしクソみたいな判決しか出ないし

50件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-19 09:26 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1119034405526237185
{% tweet 1119034405526237185 %}
> 数万人クラスの競技場で入場時に本人確認とか、本当にできるんですかね。RT @fukuikensaku: 他方、応援・観戦の楽しさを害さないスムーズな入場整理や、行けなくなってしまった購入者のための使いやすい定価再流通のしくみが大切なのは、もちろんですね。

51件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-19 09:24 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1119033946614816768
{% tweet 1119033946614816768 %}
> 自分たちの意向に従わない人間は皆女性を嫌悪したり蔑視したりしているに違いないという思い込みをまずやめないと、フェミニズムって単なる男性嫌悪運動に堕してしまうんじゃないですかね。

52件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-19 09:22 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1119033601893343232
{% tweet 1119033601893343232 %}
> そもそも女性嫌悪からあの判決を下したわけではないと思いますけどね。RT @minorikitahara: ミソジニー判決に恐怖や戸惑いの声をあげる人に罵詈雑言投げかける弁護士。

53件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-19 09:19 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1119032683449835520
{% tweet 1119032683449835520 %}
> 高学歴女子を批判するのがミソジニーなんですね。RT @kudan9: こういうクソ詭弁ミソジニーに「それはクソ詭弁ミソジニーだぞ」と声を大にして言うところからフェミニズムの活動は始まるのだと思う。

54件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-19 09:06 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1119029493744558080
{% tweet 1119029493744558080 %}
> https://t.co/3LC591OHRCをみるかぎり、自分たちのファンに男性が少ないので男性ファンを増やすために1回男性限定ライブを開くというだけの話ですね。逆だと賞賛されそうな話です。

55件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-19 09:00 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1119028003025985537
{% tweet 1119028003025985537 %}
> ほとんどの弁護士は、罪刑法定主義とか無罪推定原則、故意犯処罰原則、刑事裁判における不意打ち禁止原則等にきわめて高い価値を置いているんですけど、これを男性が被告人となっている性犯罪事案にも貫いただけでミソジニー扱いされるのってスジ悪いですよね。

56件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-19 08:57 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1119027108120948736
{% tweet 1119027108120948736 %}
> 結局、「有罪であるとするストーリーが成り立つ場合には無罪であるとするストーリーが成り立つ場合であっても有罪にせよ」という話なんですかね。https://t.co/EhQO07P6MH

57件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-19 08:51 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1119025624859865088
{% tweet 1119025624859865088 %}
> 何と何を調べたんですか?RT @kodaichiori: 鵜飼祐充のFacebook顔画像! 娘を性的暴行の父に無罪判決を下した名古屋の裁判長! https://t.co/TCb1K1kqS1 過去の判決内容を調べれば調べていくほど、恐怖しか感じません。

58件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-19 08:36 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1119021862686580736
{% tweet 1119021862686580736 %}
> 性犯罪で起訴されたら全部有罪にしないといけないんですか?RT @kiss_a_mikan: しかも無罪じゃなくて「禁錮9年」で「軽すぎる!」ってこんな大規模なデモが起きるのかよスペイン…つくづく日本の性犯罪への甘さが嫌になる。

59件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-19 08:34 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1119021338117562368
{% tweet 1119021338117562368 %}
> 無罪判決を下すことは悪いことだということなんですね。RT @np_ama: この裁判官は有名です。 もちろん、悪い意味で。 娘を性的暴行の父に無罪判決、識者からも疑問の声「常識的な感覚を欠く」(デイリー新潮) -

60件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-19 08:33 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1119021147037638656
{% tweet 1119021147037638656 %}
> 暴行については起訴の対象外だったから。RT @bXetta7EzIiZjDv: ねえ、これは暴力行為にならないの? なんで無罪になるの?…

61件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-19 08:32 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1119020908486651904
{% tweet 1119020908486651904 %}
> 違うよ。今回は罪刑法定主義の恩恵を受けたのがたまたま男性だっただけです。RT @BENIO63: @taketakeruyruy 今、日本の男尊女卑は 性犯罪を無罪にする所まできているんだよ

62件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-19 02:04 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118923376288878593
{% tweet 1118923376288878593 %}
> そりゃ、法ですよ。RT @makumakumasayu: 「法廷での物差しにふさわしいのは道徳ではなく、法と言いたいのだろうが、

63件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-19 01:40 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118917317931311104
{% tweet 1118917317931311104 %}
> 刑法を作ったのは男たちだから差別的だという人たちに新刑法の制定を任せたら、罪刑法定主義の恩恵は女性だけが受けることになるんじゃなかろうか。

64件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-19 01:07 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118908982553223168
{% tweet 1118908982553223168 %}
> 大量の懲戒請求を受けているのが小倉弁護士、何回も懲戒処分を受けているのが◯倉弁護士と把握しておけば。RT @mofjd: 某倉弁護士というと真っ先に小倉先生を思い出してしまう。

65件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-19 00:41 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118902337567744000
{% tweet 1118902337567744000 %}
> 違いますよ。どんな行為を犯罪とするかは立法府が決めるんですよ。RT @leestraight: そもそも、そこ知ってるおまえら弁護士はこの判決のままでいいのか。倫理や哲学に照らして善性を法律で実現するのが法律家としての使命だろ。

66件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 23:26 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118883592422035456
{% tweet 1118883592422035456 %}
> リベラルは男性を憎み、蔑み、少しでも男性の利益を削いでやろうと狙っていると思われるのって、憲法を改正しないで欲しいと思っている側からするととても迷惑なんだけどね。

67件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 23:22 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118882580986642432
{% tweet 1118882580986642432 %}
> 無罪判決に導いた論理について全くデタラメな話が流布されて鵜飼裁判官が個人攻撃を受けているわけですが、男性である被告人を無罪としたのだからそのくらいは当然ということですかね。RT RT @kambara7:

68件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 23:20 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118882107361611776
{% tweet 1118882107361611776 %}
> 私は、ちゃんと法的な説明をしているつもりなんですが、案の定フェミニストさんたちに人格攻撃受けまくりなので、結局「男どもよ、フェミニストの言うことを聞け」ということなんでしょうね。RT @kambara7:

69件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 23:17 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118881252004618240
{% tweet 1118881252004618240 %}
> フェミニストさんに従わない男性には人権はないんですね。RT @kambara7: 結局、先生も他の弁護士たちも、何度説明しても事実に反することを繰り返し書くので、人々は「説明しても無駄だ」ということに気づいたのではないでしょか?

70件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 23:09 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118879322847080449
{% tweet 1118879322847080449 %}
> はっきり言って彼らの鵜飼判事に対する人格攻撃の方がはるかにひどいんだけど。

71件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 23:08 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118878999726321670
{% tweet 1118878999726321670 %}
> 神原先生は、フェミニストの方々が鵜飼裁判官を個人攻撃する際には何をやってもいいとお考えですか。RT @kambara7: 弁護士たちは、人々に説明を求める前に、これらの発言について公に釈明をすべきではないでしょうか?

72件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 20:26 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118838139341033472
{% tweet 1118838139341033472 %}
> https://t.co/oDYuqDYPOr諸澤英道&range=0&count=200&sortorder=1&type=0 RT @yukihirosasamo: 刑事法学が専門で常磐大学元学長の諸澤英道氏って刑法?刑訴?…

73件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 19:21 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118821862476091393
{% tweet 1118821862476091393 %}
> 中大法学部を選んだ以上、総合職採用されるより一般職採用される方が難しいという話はしましたが。RT @sato__michiko: 中大法学部1年のとき、司法演習というゼミの飲み会で 担当する弁護士から「中大法学部なんかに入って 見合いのクチが無くなった」と言われた。

74件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 19:19 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118821462998020096
{% tweet 1118821462998020096 %}
> 自分の思い通りに動かないからといってそれを男女差別に結びつけるって、男女差別を解消したいと思っているのなら、一番やってはいけないことだと思いますけどね。RT @marmarma9999:

75件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 19:18 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118821194898132992
{% tweet 1118821194898132992 %}
> 刑罰法規に抵触する行為をやっていないからといって男性被告人を無罪にして良いと思うなんて女性差別だということですか。RT @marmarma9999: 一部の弁護士らの高慢かつ傲慢な言動からはやはり司法制度もそこかしこにまだまだ男女差別が根付いているに違いないと感じた。

76件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|idleness_venomy(venomy) 日時:2019-04-18 18:32/2019-04-18 18:01 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118809482534895616 https://twitter.com/idleness_venomy/status/1118801770816266240
{% tweet 1118809482534895616 %}
> 【刑事裁判の闇】 \n ・お手軽な身柄判断 \n ・被害者や証人には騙されても、被告人には騙されまいという強い意思 \n ・無罪判決に対する検察官控訴を受け入れての逆転有罪判決(自判)に対して、被告人の反論の機会がほぼない \n ・再審になっても検察官の手持ち証拠の全容は不明 \n ・検察官(+警察官)性善説

77件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 18:21 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118806827758567424
{% tweet 1118806827758567424 %}
> これで、性犯罪系の事件では、裁判官が批判を恐れて無罪判決を下せなくなれば、一つの成果。RT @riko83ka: デジタル先行配信したこの記事、けさ17日付の朝日新聞に載りました。

78件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 18:20 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118806522400628736
{% tweet 1118806522400628736 %}
> こういう姿勢のところを神原先生は擁護する気なのか。RT @itisrape_japan: フラワーデモを企画した者です。私たちは、スタンディングの参加者(会場だけでなく、各場所から参加・賛同してくださった方含む)以外にデモの主旨を説明し批判への誤解を解く義務は無いと考えています。

79件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 18:18 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118805924938829824
{% tweet 1118805924938829824 %}
> 実際に,鵜飼判事に向けられた非難を見る限り、あの判決を批判している人たちの法意識が高いようには見えませんが。RT @hakshik: 口汚い罵倒ももちろん問題だけど、一般市民の法意識を不当に低く見積もって侮るがために議論になってない例も見受けられますね。

80件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 17:39 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118796106542923776
{% tweet 1118796106542923776 %}
> ほりぐちなんとかさん。RT @kyoshimine: @shine_sann 偽物疑惑って、なんかありましたっけ?

81件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 17:00 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118786360926564352
{% tweet 1118786360926564352 %}
> 憲法や刑事訴訟法を尊重するとこう言われるのか。RT @marmarma9999: @kambara7 自分なりのルールや規範にしがみつく思考傾向の人は差別に陥りやすいことを示す論文がありますが、まさに一部の弁護士らの特徴と感じます。

82件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 16:49 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118783616874455040
{% tweet 1118783616874455040 %}
> 今時の愛国者様の実情ですね。RT @noooooooorth: そうです。あと本訴の方の答弁書で頻出する単語としては「核ミサイル」とかですかね。いや、凄いんですよ。本当に凄い。

83件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 15:14 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118759719529668608
{% tweet 1118759719529668608 %}
> 知ってはいると思いますが「公序良俗に反したら有罪」という形で使えるとは思っていないでしょうね。RT @sadachan2560: 鵜飼裁判長またまた注目されました。しかしこの裁判長「公序良俗」の言葉を知らないのだろう-娘を性的暴行… https://t.co/RGot9V9MOB

84件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 14:53 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118754520740143104
{% tweet 1118754520740143104 %}
> とうとう憲法学者を名乗るようになったか。RT @Dynamite_Tommy: @boku_demian 実は憲法学者なんですよ。

85件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 14:52 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118754192858865664
{% tweet 1118754192858865664 %}
> 川口先生とか、実際にどんな批判がなされているのか見た上でおっしゃっているんですかね。

86件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 14:51 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118753896837464066
{% tweet 1118753896837464066 %}
> すでに、くだんの裁判官が日本人かどうかを疑うツイートも出てきていますが、そういう批判も受け入れざるを得ませんかね。RT @kahajime: 「適正手続き」は、出された判決の理由に対する市民からの批判を封殺する概念ではありません。

87件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 14:49 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118753301871251456
{% tweet 1118753301871251456 %}
> 人権教育さえ受ければそれすら乗り越えるという期待。RT @rainywoods2001: @Hideo_Ogura @uyouyo666 いくら被害者に同情的な女性フェミニスト裁判官であっても、どうしようもない事ですね。

88件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 13:46 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118737427252699136
{% tweet 1118737427252699136 %}
> こういう批判にも耳を傾けるべきなんですかね。@kambara7 先生的には。RT @NKNK317: 日本人の持つ正しさから遠く離れた判決に、まさかこんな判断を出した裁判官に何処かの国の血を感じてしまいます! \n 日本人にはあるまじき親の行動を、肯定した裁判官!名前を忘れません‼️

89件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 13:42 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118736572021501953
{% tweet 1118736572021501953 %}
> くだんの集会参加者への弁護士による批判よりも、くだんの裁判官による大衆とやらの批判の方がひどいと思うんだけどね。女性による日本人男性への攻撃はヘイトにならないという人たちもいますけど。

90件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 13:39 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118735855391088640
{% tweet 1118735855391088640 %}
> 博士号取れるほど親が裕福でない人の採用もやりやすくなりますね。RT @massa27: 研究業績は必須でない……必須でない……実務家教員シフトやん。 https://t.co/eJLkP7pd11

91件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 13:12 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118729002967941120
{% tweet 1118729002967941120 %}
> 検察が起訴の対象としていない行為について有罪判決を下してはいけないというのが刑事裁判の基本ルールです。RT @rainywoods2001: @uyouyo666 \n \n 裁判官が性的虐待があったと認めた部分では対応する法で有罪にでき… https://t.co/Lm6XB1qHk4

92件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 13:10 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118728547957297152
{% tweet 1118728547957297152 %}
> 一般論として言えば、そういう親子もいるでしょうね。RT @oooos25: 娘が父親の行為に同意するんですか???単純に考えて

93件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 13:08 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118727959953543170
{% tweet 1118727959953543170 %}
> 判決文を読まずに批判するなというのは法律家の傲慢だというのは自由なんだけど、その場合、誤解に基づく批判を行なっている人に対しそれは誤解だと注意する努力はしていただきたいですね。

94件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 13:04 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118727056638873602
{% tweet 1118727056638873602 %}
> まず、強姦罪では起訴されていないので。RT @oooos25: 親子関係なくまず強姦なのに無罪?ましてや近親相姦で無罪?ねえ、日本の法律も十分やばいけど裁判官頭ダイジョーブ?これだから男性が上に立つ男性社会って怖いんだわ、法律見直せよまず

95件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 13:03 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118726843501142016
{% tweet 1118726843501142016 %}
> 判決文を読まない人によってこういう批判をされても甘受せよと。https://t.co/IYGvpxgdjI RT @kambara7:

96件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 13:02 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118726451207888896
{% tweet 1118726451207888896 %}
> そんなこと言っていないよね。RT @yFbXCiVtl6oGucm: 地裁「ガキの方もおやじとヤッてまんざらでも無いみたいだし、進路も好きに選ばせてもらってたみたいだから、虐待もないし無罪。まぁこれからも親父と仲良くヤッてくれよな。」 \n だろ?正気かよ…

97件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 11:55 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118709668388327424
{% tweet 1118709668388327424 %}
> 判決文を読まずにこういう理解で裁判批判を受けても、それはそれで甘んずるべきだと仰るんでしょうかね。

98件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 11:54 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118709409968877568
{% tweet 1118709409968877568 %}
> そういう判決は下されていませんが。RT @papertrader777: 抵抗不能の娘を強姦OKの裁判官、鵜飼祐充という名前でした。 ソース・・・ https://t.co/HjDdlY1MLJ

99件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 11:54 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118709252183322624
{% tweet 1118709252183322624 %}
> こういうのとか。https://t.co/RVnk7BnHgy @terabayashi0620: 動向の分析しているんですけどね。 質問ですが、鵜飼裁判官を人として踏みにじる行為は許されるのですか? どうしてそのような動きは批判なさらないのですか?

100件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 11:52 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118708836963983360
{% tweet 1118708836963983360 %}
> 根拠なき中傷。RT @haru0227a: あの「鵜飼」という裁判長は、「人」ではなく法律書なのであろう!そして、自分で同じことをしておかしいと思わない「脳」なのであろう。日本の法律を守べき人が「人」でないとは!!

101件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 10:57 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118694991314821121
{% tweet 1118694991314821121 %}
> 性的虐待があったこととから直ちに、抵抗が不能であったという結論は導けませんね。RT @uyouyo666: 罪?

102件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 10:55 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118694539617656832
{% tweet 1118694539617656832 %}
> 違いますよ。RT @furukawa1917: これは日本では強姦は罪にならないと司法が告白したようなものではないのか >鵜飼祐充裁判長は判決で、性的虐待があったとした上で「性交は意に反するもので、抵抗する意志や意欲を奪われた状態だった」と認定

103件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 10:54 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118694336235855872
{% tweet 1118694336235855872 %}
> 準強姦罪についてちゃんとコンメンタールを見てから発言するような人の見解なんて見たくないんでしょうね。RT @harumi19762015: 小倉弁護士の性犯罪裁判に対する見識なんて見たくもないし見る価値もないでしょ。 弁護士きってのミソジニスト。

104件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 10:53 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118694022602584065
{% tweet 1118694022602584065 %}
> それは、あなたの空想ですね。RT @kou_eki: @kambara7 単にそのように受け取ったのではなく表現能力が低かっただけに過ぎません。

105件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 10:52 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118693873654439936
{% tweet 1118693873654439936 %}
> ツイートしたのが1人だけですが、そもそも当該集会に参加することをTwitterで表明した人自体が少ないので。RT @kou_eki: @Hideo_Ogura @kambara7 参加者の「一人」だけですよ?

106件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 10:51 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118693401388441600
{% tweet 1118693401388441600 %}
> 無罪判決を下すにあたってフェミニスト団体の承認を得ることは法律上要求されていませんがどこが手続法違反なんですか?RT さらに処罰感情に合わせている事実もなく、指摘されているのは裁判所の手続法違背です。

107件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 09:50 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118678098193477632
{% tweet 1118678098193477632 %}
> アズキを名乗っていながら何を言っているんだ。RT @azukiglg: ヅラの司会者とか弁護士とか餡子とか、小倉と付くモノは裏切り者<◎><◎> \n @tyurukichi_AA

108件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 08:52 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118663619779031040
{% tweet 1118663619779031040 %}
> 参加者もそのように受け取っていたし、批判的に取り上げられるまで、主催者側はそれを容認していたわけですよ。RT @kou_eki: @kambara7 それ前提として参加者一人が誤って記載したものでしたよね。 それを過剰に真実のごとく取り扱った経緯があります。

109件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 08:51 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118663330632089600
{% tweet 1118663330632089600 %}
> そんなことないですよ。罪刑法定主義が守られている社会では、処罰すべきでない行為が処罰されることがないように、処罰すべきように思われる行為の一部が処罰されないという事態が生ずることを予定しているので。RT @kou_eki: じゃあ法改正しかないですね。

110件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 08:49 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118662707866062848
{% tweet 1118662707866062848 %}
> 女性優位主義者ですよ。RT @kou_eki: @Hideo_Ogura @TGN54 フェミニストは男性又は女性優位主義者じゃありませんからね。

111件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 08:48 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118662534788108288
{% tweet 1118662534788108288 %}
> フェミニストさんの処罰感情に合わせることって、本質でもなんでもないですよ。RT @kou_eki: @kambara7 プロの法律家という事実もありますが、大切なのは事案の内容に対する法解釈の妥当さだと思います。 本質を無視して、形式的事実だけで結論に至るのは失当甚だしいですね。

112件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 08:47 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118662326435975169
{% tweet 1118662326435975169 %}
> そうですね、神原先生は、光市母子殺人事件高裁判決を出した裁判官に対するバッシングに賛成し、あれを批判していた弁護士たちを許せないと思うに至る可能性はありますね。RT @kou_eki: @kambara7 賛同行為をしなかったことは必ずしも賛同していない証拠ではありませんよ。

113件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 08:45 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118661687874162688
{% tweet 1118661687874162688 %}
> 民衆だから直ちに正しいのでがありませんね。RT @kou_eki: @Hideo_Ogura @kambara7 弁護士だから直ちに正しいのではなく、理論的に正しいか否か 主観ではなく客観的判断として成立しているか否か 法的根拠があるか否かなど検討すべきことは多いですよ

114件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 08:44 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118661459670515713
{% tweet 1118661459670515713 %}
> 曲解ですね。RT @kou_eki: @kambara7 @Hideo_Ogura これらの人たちは身分制を主張してますね。

115件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 08:41 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118660813340827648
{% tweet 1118660813340827648 %}
> 裁判官がフェミニストたちによる人権教育を受けていれば、いずれにせよ有罪になったのに。RT @kmuramatsu: 乳腺外科の無罪の件、判決書は、見れる人はみているわけですが。 サイ太先生の一連のツイート説得力あると思いましたが、

116件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|sugawarahiro(スガワラヒロ) 日時:2019-04-18 08:39/2019-04-18 08:31 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118660267154350081 https://twitter.com/sugawarahiro/status/1118658298910142464
{% tweet 1118660267154350081 %}
> 「裁判官がジェンダー教育を受けていれば無罪になんかならなかった」というのが本当なんであれば、どうあがいたって「ジェンダー教育なんてやってはいけない」という結論以外になり得ないんだよなあ。犯罪の構成要件を満たすことよりも優先されるってんなら有害でしかない。

117件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 00:59 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118544443882098688
{% tweet 1118544443882098688 %}
> フェミニストの皆様は、男性に人権などお認めにならないのでは?RT @TGN54: 「人権意識の希薄な法曹」とあるが、仮に嫌疑不十分なら、それで起訴して有罪にする方が余程人権意識が希薄ですよ……人権は被疑者にも等しく保障されるべきですし……

118件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 00:57 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118544029036101633
{% tweet 1118544029036101633 %}
> イギリスは、強姦事件での無罪率が高い。RT @England_:イギリス等では、同意ない性交は強姦で、それだけで処罰が可能です。そうすれば同意はなかったと認定しながら、無罪判決は出せなくなります。 \n \n 署名にご協力を!https://t.co/BlTAAlLOMQ #metoo

119件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 23:06 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118516007339905025
{% tweet 1118516007339905025 %}
> あいつは悪いやつだからという市民の声は常に正しいので、ネット世論が盛り上がっているときはこれに従って被告人を罰するのが正解ですね。RT @KotaroTanabe: @kambara7 司法試験を通ってようが、大部分の顧客は一般大… https://t.co/F8NB5NYZyg

120件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 23:04 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118515543957356544
{% tweet 1118515543957356544 %}
> 被害者の供述調書や証言だけで同意がなかった旨の認定をしてくれれば、第2、第3の御殿場事件を作り出せますね。RT @kaibarakenei: @kambara7 むしろ、性犯罪の被害者の声を無視しておきながら、例えば「性交の同意の… https://t.co/pflfDD6KZW

121件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 23:00 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118514588180291584
{% tweet 1118514588180291584 %}
> 日本人男性が日本人女性の前に姿を表すこと自体が女性に対するレイプだとかそういう話をされた場合はそうでしょうね。RT @fkfkfkfkfkddddd: @Hideo_Ogura であれば、性暴力を受けたと考えた人が警察に訴え出て、… https://t.co/atcW3fGPIA

122件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 22:54 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118512986115563521
{% tweet 1118512986115563521 %}
> 検挙率の分母は認知件数です。RT @fkfkfkfkfkddddd: @Hideo_Ogura 検挙というのは母数をどのように計算するのですか?

123件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 22:52 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118512535232110593
{% tweet 1118512535232110593 %}
> 何を悪質とするかの判断が日本法に基づかないのですね。RT @TwitterJP: Twitterは、報告をうけた悪質なアカウントの凍結を24時間以内に対応しており、これは昨年の同時期の約3倍です。

124件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 22:49 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118511806366879745
{% tweet 1118511806366879745 %}
> 強姦罪は検挙率8割超えていますね。RT @fkfkfkfkfkddddd: \n 性犯罪がもし仮に99.9%有罪判決となっているのであれば、それはむしろほとんどの事件が捜査されず、起訴されず、裁判にかからないことを意味している。

125件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 17:07 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118425627021824001
{% tweet 1118425627021824001 %}
> 直接主義、口頭主義は憲法上の要請ではないので、立法により排除することが可能です。RT @kambara7: 「であれば」の意味がわかんないです(^_^)。 直接主義、口頭主義を貫く限り、先生の言われる仕組みは技術的に絶対に不可能です。

126件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 16:53 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118422158860926976
{% tweet 1118422158860926976 %}
> であれば、技術的には、被告人を無罪とすべきか否かについて、国民によるインターネット投票で決める仕組みを導入することには賛成ですか?RT @kambara7: 私はもともとアメリカ型陪審制論者です。事実認定は一般市民で行い、量刑は裁判官が行うべきです。

127件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 16:43 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118419820825858048
{% tweet 1118419820825858048 %}
> 技術的には、被告人を無罪とすべきか否か、量刑をどうするかについて、国民によるインターネット投票で決めることも可能ですが、そういう仕組みを導入することには賛成されますか?RT @kambara7:

128件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 16:39 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118418689139679232
{% tweet 1118418689139679232 %}
> 刑事裁判においては、性犯罪被害経験者のみならず、ほとんどの人々が、意思決定過程から排除されています。RT @kambara7: 同じ市民なのに、この方々だけが社会の意思決定過程から排除されるべき理由はありますか? https://t.co/4WkkQgeARf

129件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 16:04 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118409871160827905
{% tweet 1118409871160827905 %}
> 性犯罪被害経験者の意見を、裁判における事実認定や法令の解釈等で斟酌することには反対です。RT @kambara7: 何より性犯罪被害経験者の意見は法律学の本を読みかじっただけの我々の意見より先に参照されるべ… https://t.co/y68lykOWl9

130件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 16:02 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118409439248171008
{% tweet 1118409439248171008 %}
> フェミニズムと刑法における近代学派とは親和性が高いのではなかろうか。

131件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 15:55 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118407672196292608
{% tweet 1118407672196292608 %}
> 私は、一般の方々よりも法律に詳しい自負を持ってはいるのですが、それは大衆別紙であり、許されないことでしょうか。RT @kambara7: 「弁護士はいっぱいいっぱい勉強してここにいますから」というのは思い上がりではないですか?

132件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 15:53 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118407014017687553
{% tweet 1118407014017687553 %}
> 法律論に関して、素人が何処かから聞きかじってきたことをもって、それとは異なる専門家の見解を否定してきた場合に、そちらの見解が正しいですと認める必要があるでしょうか。RT @kambara7: 「弁護士はいっぱいいっぱい勉強してここにいますから」というのは思い上がりではないですか?

133件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 15:44 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118404872376737792
{% tweet 1118404872376737792 %}
> 事案が異なるというより、今回の無罪判決への非難について神原先生は賛同しているのに対し、光市母子殺人事件高裁判決に対する批判について神原先生は賛同していないということなのではないですか。RT @kambara7: @Hideo_Ogura 事案を異にすると思われます。

134件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 15:42 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118404440992538624
{% tweet 1118404440992538624 %}
> 神原先生の論理だと、どう見ても近代司法制度を理解していないことに起因する言説がなされていても、その話者が近代司法制度を正しく理解した上でその発言をしているんだと考えなければ、その話者が属している集団を蔑視していることになってしまいますね。RT @kambara7:

135件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 15:41 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118404068328689664
{% tweet 1118404068328689664 %}
> 大衆の中にいる、近代司法制度を理解していない人を批判したからって、大衆全体が近代司法制度を理解していないと思っていることを意味しません。RT @kambara7:

136件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 15:40 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118403798395809792
{% tweet 1118403798395809792 %}
> 大衆の中にも、近代司法制度を理解している人と理解してない人がいるというだけの話ですね。RT @kambara7: 「大衆蔑視」の方には反論がありませんが、流石の小倉先生もそこは認めざるを得なかったということになりますか。 https://t.co/Z2VV6hvJ85

137件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 15:36 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118402901305516032
{% tweet 1118402901305516032 %}
> 私は、光市母子殺人事件高裁判決を担当した裁判官を個人攻撃する市民に対しても厳しく批判してきましたが、それは、思い上がりだったのでしょうか。RT @kambara7: 私がこの件を厳しく批判しているのは、弁護士らの発言に、弁護士層にある傲慢さ、思い上がりが見てとれるからです。

138件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 15:32 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118401790964146176
{% tweet 1118401790964146176 %}
> 実際に、あの判決が気に入らないというだけで、担当裁判官について訴追請求をしようという人たちが相当するいるわけですが、その中に女性がいる場合には、近代司法制度を正しく理解すればそういう結論になるという理解をしないと、女性蔑視になるのでしょうか。RT @kambara7:

139件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 15:30 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118401388591976449
{% tweet 1118401388591976449 %}
> 男性の中に近代司法制度を理解している人と理解していない人がいるように、女性の中にも近代司法制度を理解している人と理解していない人がいる、と言うだけの話です。それって、女性蔑視なんですか?RT @kambara7:

140件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 15:28 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118400868112420865
{% tweet 1118400868112420865 %}
> あの集会に参加したのは女性のうちでもごく一部なので、あの集会をどのように理解しようが女性一般をバカだと思っているという推論はできません。RT @kambara7: 集会の趣旨をそのように理解するのは、弁護士層の大衆蔑視、女性蔑視思想に起因すると思います。

141件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 15:24 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118399741966962688
{% tweet 1118399741966962688 %}
> 何をもって「上から目線」とするのか、「上から目線」で非難することのどこに問題があるのか、という問題がまず生じますね。RT @peureka: これ、小倉先生は、あの集会を上から目線で非難した弁護士さんたちを擁護しておられるんでしょうか。

142件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 15:23 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118399479973961729
{% tweet 1118399479973961729 %}
> 男性にフルスペックの人権を保障しようという私は女の敵なんですかね。RT @hinokiharappa: @Hideo_Ogura あなた(小倉秀夫弁護士)は女の敵だけど、すべての男が女の敵だというわけでもない。

143件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 14:41 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118388936819212291
{% tweet 1118388936819212291 %}
> 強盗罪における暴行・脅迫も同じように考えるのですか。RT @peureka: 性犯罪における「暴行脅迫」は、それだけでは刑法上の犯罪には問えない、有罪にするのは難しいレベルのものも、性犯罪での暴行脅迫にあたるのだ、ととらえないと、元ツイご指摘の矛盾になる。

144件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 14:39 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118388597286215686
{% tweet 1118388597286215686 %}
> 実際、参加者自身、無罪判決の撤廃を求めるものと理解していたようですし。RT @peureka: でも、「性犯罪一般に無罪判決を出すな」と言ってると理解/誤解した、っていうほうがよほど、そんな早とちり/曲解する弁護士、大丈夫か??って

145件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 14:21 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118383941541617664
{% tweet 1118383941541617664 %}
> 特定の結論を導くために柔軟な法解釈や事実認定をした例として岡口分限裁判があり、しなかった例としてくだんの無罪判決がある。

146件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 13:59 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118378528871985153
{% tweet 1118378528871985153 %}
> 人権教育と性教育を行えば、法律の条文などに囚われることなく、男性である被告人を刑務所に送り込んでくれるはずですね。RT @asahi: 「裁判官に人権教育と性教育を!」。そんなプラカードを掲げた人たちが集まりました。性犯罪をめぐる司法判断に抗議するためです

147件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 13:51 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118376390074695681
{% tweet 1118376390074695681 %}
> 「男性で、13歳を超えてなお生存する者は、死刑または無期懲役もしくは3年以下の懲役に処する」というふうに法改正をすると、フェミニズとさんたちから「処罰されるべき」と思われている男性をほぼ漏れなく処罰できる。

148件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 13:48 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118375723327160320
{% tweet 1118375723327160320 %}
> https://t.co/qpr4EJgQhz RT @smoketree1: 『「裁判やめて全部有罪」言うてるイカれた集団』とされるツイートが出回っていたのは、この抗議に対する批判だと思うのだが、これをどう解釈すれば「裁判やめて全部有罪」になるのか。

149件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 13:48 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118375534428336129
{% tweet 1118375534428336129 %}
> まあ、ほぼ男性が被告人となる性犯罪事案について父親が無罪判決を下してしまった以上自業自得と考える人もいるんでしょうけど。RT @hakshik:

150件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 13:47 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118375327821070341
{% tweet 1118375327821070341 %}
> 実際、無罪判決を下した裁判官について、その娘を被害者と同じ目に遭わせてやる旨のツイート等もなされていますしね。RT @hakshik: @idleness_venomy 適正手続保障や罪刑法定主義のエッセンスは、感覚的にでもそれなりに市民に理解されていると私などは思っています。

151件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 13:43 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118374417606893570
{% tweet 1118374417606893570 %}
> https://t.co/ouMnCWTflx @smoketree1: 『「裁判やめて全部有罪」言うてるイカれた集団』とされるツイートが出回っていたのは、この抗議に対する批判だと思うのだが、これをどう解釈すれば「裁判やめて全部有罪」になるのか。

152件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 13:25 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118369894993731585
{% tweet 1118369894993731585 %}
> 彼らは、在日が被告人になった事案ではもう無罪判決を出すなとまではいわない。だから、刑事弁護命の人たちまで刺激しないんですよ。RT @kambara7: 「しばき隊リンチ事件無罪」に抗議すると称して何度も何度も行われた集会こそ、

153件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 13:19 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118368390471667712
{% tweet 1118368390471667712 %}
> あの集会が多くの弁護士の非難を浴びることとなったのは、性犯罪に関する裁判一般について無罪判決を出すなといっているものと理解されたからですよ。RT @kambara7: 性犯罪の無罪判決が続き、抗議する集会が行われたところ、

154件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 13:16 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118367483055026176
{% tweet 1118367483055026176 %}
> ジョンレノンといったら、コールドターキーですよね。ピエールターキーじゃなく。RT @marxindo: 当時はビートルズなんか聴かなかったくせに自分たちビートルズ世代なんて言ってジョンレノンと言ったらイマジンしか知らない団塊ジジババが自分たちと一緒にジョンをゴミにしてしまった。

155件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 13:00 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118363487741386752
{% tweet 1118363487741386752 %}
> リンゴを見習うべきですね。RT @izumillion: 死んでる人は都合よく思い出補正されるからつおい。生きて恥を晒し続け笑われ続ける方を褒めてあげるのを忘れちゃいけない、ポールとかデイヴ・グロールとか⊂((・x・))⊃

156件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 12:59 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118363277434732544
{% tweet 1118363277434732544 %}
> それらの市民の声を聞いた弁護士が、性犯罪事案での無罪弁論を拒絶した場合、懲戒事由になるのだろうか。

157件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 12:57 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118362925448691721
{% tweet 1118362925448691721 %}
> あちら側は無罪判決の撤廃とか、二度と無罪判決出すなとか言いませんでしたけどね。RT @kambara7: 私は今回の件で騒いでいる弁護士達は「しばき隊リンチ事件」でも同じ態度をとるべきだったと思います。

158件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 11:52 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118346540462985216
{% tweet 1118346540462985216 %}
> 政府がこんな答弁をすること自体越権行為だとは思います。RT @teramachi_toko: 続き)そこは「抗拒不能」や「暴行脅迫」の法解釈・適用において是正できる、というのが、刑法改正論議の際の政府答弁だったわけですが、

159件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 09:50 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118315641683922944
{% tweet 1118315641683922944 %}
> なんで、21世紀にもなって、「拝啓、ジョン・レノン」みたいな話になっているのだろうか。

160件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 09:37 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118312604672204800
{% tweet 1118312604672204800 %}
> どういう行為を処罰の対象とするのかを前もって議会が定めるのではなく、無罪となるにふさわしいと裁判官が判断しなかった時にはもれなく有罪となる制度を目指すのですね。RT @zigokunotouko:

161件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 09:34 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118311637079826433
{% tweet 1118311637079826433 %}
> 犯罪と規定されている行為をそれを犯罪と規定する法律が施行された後に行った場合以外は無罪となる仕組みは許せないですか。RT @zigokunotouko: つまりそのまま「無罪にふさわしくない罪でも無罪になる制度」には声を上げず、

162件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 09:26 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118309786808754176
{% tweet 1118309786808754176 %}
> 無罪にふさわしい事件でのみ無罪判決を下すことができるという制度を日本は採用していません。被告人が男性であってもです。RT @zigokunotouko: @Hideo_Ogura では、この間の性的虐待の事件について、あの事件のど… https://t.co/GNYJRZALFj

163件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 08:14 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118291572548718592
{% tweet 1118291572548718592 %}
> 男性が被告人、女性が被害者とされる事件で無罪判決を出しただけで裁判官がバッシングされるのが男性差別が根強い証拠ですね。RT @zigokunotouko: 逆に男性差別だとかいうものの実例がどれほどあるか知りたい。

164件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 08:11 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118290925401231360
{% tweet 1118290925401231360 %}
> 基本的には、光市母子殺人事件高裁判決後の裁判官攻撃とあまり変わりませんね。RT @hakshik: @Totemo512 @tsuda 裁判官の事実認定の前提となる経験則にバイアスがかかっているのではないか等、市民が批判的に検証することは弁護士

165件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 08:09 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118290313250922496
{% tweet 1118290313250922496 %}
> 憲法を改正して、検察官は、従前の刑事裁判と、国民投票による裁判とを選択できるようにし、検察官が後者を選択した場合ウェブ上のアンケートシステムを使って有罪とするか否か、量刑をどうするか投票できるシステムにしたら、フェミニストの皆様も満足してくれるのではなかろうか。

166件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 08:05 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118289417859264512
{% tweet 1118289417859264512 %}
> 人民裁判で被告人が処罰される国って、人権を大事にしてないですよね。RT @halyoho: 性的暴行事件の不起訴や無罪のニュースをみかける度にやり場のない怒りを覚える。 なんだこの国は。 人権を大事にしない国はいつか滅ぶぞ。

167件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 08:04 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118289051872661504
{% tweet 1118289051872661504 %}
> 故意犯処罰の原則を否定する考え方ですね。RT @tanutinn: 〈「被告が『同意がある』と身勝手に誤信しても故意が否定されうる、という刑法の仕組みに問題あり」と園田寿・甲南大法科大学院教授。

168件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 02:00 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118197529433128960
{% tweet 1118197529433128960 %}
> 在日外国人が無罪となった判決に抗議する集会が開かれて、参加者が在日外国人に対する不平不満を言い合っていたりしたら、それはヘイト集会に位置付けられそうな気がするんだけど、ターゲットが男性なら許されるんですかね。

169件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 01:52 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118195480196812800
{% tweet 1118195480196812800 %}
> 差別ないし格差があることの指標として大学進学率を用いると、むしろ男女間格差なんて取るに足らないという結論になると思うんだけどね。大学進学率76.5%の千代田区と、39.5%の足立区との格差の方が圧倒的に大きいので。

170件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 01:39 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118192195532574720
{% tweet 1118192195532574720 %}
> 根本的には、相手をブロックした上でその発言や人格を攻撃する人が多いのがいけないんじゃないかな。

171件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 01:38 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118191999415308291
{% tweet 1118191999415308291 %}
> 私は、私をブロックしている人の発言も引用して批判するので、どっちにしろ辿りにくいと思いますよ。RT @m____k___d: @Hideo_Ogura あんたは引用RTがまともに出来ないから元ツイが遡れない。

172件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 01:06 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118184018002923520
{% tweet 1118184018002923520 %}
> 暴論を批判することがヒステリーなんですか。RT @m____k___d: @Hideo_Ogura 引用RTできないことで有名なミソジニー弁護士じゃん。仮にも法で飯食ってるやつがネットでヒステリックになってんなよって言ってんだけどわかんないすか?

173件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 22:58 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118151637766291462
{% tweet 1118151637766291462 %}
> そもそもここが疑問ですね。RT @kambara7: 法制度に対する人々の批判に謙虚に耳を傾けるべき法曹が、

174件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 22:57 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118151333024976898
{% tweet 1118151333024976898 %}
> ないですよ。RT @0_9_11111: @b_vinegars17 @kambara7 まず根本的に今だにこの国に男尊女卑が横行しその影響下にありますし、

175件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 22:56 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118151159946960897
{% tweet 1118151159946960897 %}
> 性暴力事案に限って無罪判決を許さないと言ったのになんで賛同できないのかと言いたいのですか。RT @m____k___d: @sokudokubengosi ヒステリーという言葉はしばしば女性を黙らせる時に使われるが、今回の件ではあ… https://t.co/R3zmX9xP0w

176件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 22:45 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118148493057482753
{% tweet 1118148493057482753 %}
> もうツイッター上は鵜飼裁判官への個人攻撃モードに入っている人が多いのだけど、あの判決を攻撃している弁護士はどう収拾をつけるつもりなんだろう。

177件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 22:42 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118147761562636291
{% tweet 1118147761562636291 %}
> そんな認定していないけど。RT @kojihapon: @Sankei_news この 名古屋地裁 岡崎支部の クズ裁判官 鵜飼祐充は、近親相姦されていた娘に「同意があった」と! \n \n こういう裁判官がいるから、日本の司法 が崩壊していくんだと思う。

178件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 20:20 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118111956097912832
{% tweet 1118111956097912832 %}
> 平成29年改正で監護者性交罪を創設したが、施行日前に「被害者」が18歳になっていた本件では適用できなかったという場合に、新たな法改正を行う必要ってあるのでしょうか。RT @KazukoIto_Law: 小倉弁護士のような見解を前提とすると、やはり法改正しかない。

179件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 19:38 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118101302527979521
{% tweet 1118101302527979521 %}
> セックスを拒んで離婚されたら路頭に迷ってしまうからとか、プロダクションに言われるがままに枕営業とか、いかがですかね。RT @takitaro2: それは極端な表現では、と。

180件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 19:26 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118098315503996928
{% tweet 1118098315503996928 %}
> 被告人を有罪としなければ被害者の人権が損なわれるという考えを普通の弁護士はとらないですね。RT @heboya: @ponikitiai 「被害者女性の人権を軽んじ、批判を“無知な素人ども”と一蹴してセカンドレイプのツイートをするような男性弁護士」が一番の害ではないですかね。

181件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 18:57 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118090972712161280
{% tweet 1118090972712161280 %}
> 性犯罪については起訴された者は全て有罪にしないといけなさそうな雰囲気ですね。RT @takitaro2: 思い起こすのは明治時代の「電気窃盗」。「電気は財物」と立法化される前、無罪としていた下級審判決もあったが、大審院は窃盗有罪にした。

182件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 18:50 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118089205022769153
{% tweet 1118089205022769153 %}
> しかし、それをもって、刑法178条1項の「抗拒不能」にあたるとするのは、刑法解釈の専門家ではない精神科医としては越権ですし、裁判所は鑑定意見書にそのようなことが書いてあったとしても無視して構わない(むしろ、無視すべき)と思うのです。@teramachi_toko:

183件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 18:47 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118088611344162816
{% tweet 1118088611344162816 %}
> 精神科医による鑑定意見書に、① 被害者女性がトラウマ疾患に罹患していたこと、② 当該行為時に被害者が抵抗しなかったのは上記トラウマ疾患に起因していることまでは、鑑定人の意見は尊重されると思います。RT @teramachi_toko:

184件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 17:55 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118075503896743937
{% tweet 1118075503896743937 %}
> 新たな判例を作ろうと検察が挑戦して失敗したのなら、悪いのは検察ですね。 RT @takitaro2: 本来、熟睡、酩酊、精神障害などの場合を指す「抗拒不能」ではありますが、同様に捉えてもいいのではと思いもします。それは新たな判例。… https://t.co/wbftKFhvVB

185件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 17:52 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118074560513921031
{% tweet 1118074560513921031 %}
> 性交同意年齢を16歳に引き上げたら、金八先生第一シリーズで、鶴見辰吾は逮捕されていますね。

186件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 17:51 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118074318808731648
{% tweet 1118074318808731648 %}
> 何歳まで女性は自己の性に関し自己決定権を奪われなければいけないのでしょうか。RT @NatsukiYasuda: そもそも13歳で「同意」するかしないかを判断できるほど、私たちは正面から向き合える性教育を受けてきただろうか。

187件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 17:49 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118073795703529473
{% tweet 1118073795703529473 %}
> 罪刑法定主義の恩恵を男性も受けて良い派の人からは聞かなかったのですか。RT @shouwayoroyoro: この記事すごいよ。実父による性的虐待被害者として活動していらっしゃる山本潤氏、性犯罪被害者支援のエース村田智子弁護士、そしてなんと木谷明氏のコメントも取っている。

188件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 17:41 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118071873583976448
{% tweet 1118071873583976448 %}
> 不倫は犯罪ではないので。RT @qrbrx381: @milkatabout @TCRYutakaRS @YahooNewsTopics さて、伊藤詩織を擁護するフェミニストは何故山尾志桜里にはダンマリなのですかね?

189件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 17:37 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118071005484683266
{% tweet 1118071005484683266 %}
> 裁判所が認定したとされる事実を、私たちが合格した頃に通説だった見解に当てはめると、無罪になると思うのですが。RT @KazukoIto_Law: 小倉弁護士のような見解を前提とすると、やはり法改正しかない。これが許容されるのは正義に反する。

190件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 16:08 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118048514938814464
{% tweet 1118048514938814464 %}
> 精神科医の鑑定意見書に法的判断が含まれていたら、それが被告人に不利益なものであった場合、私が弁護人なら、その部分は証拠能力がないとして不同意にするかなあとは思いますね

191件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 15:20 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118036403009404928
{% tweet 1118036403009404928 %}
> その当時の被害者が法律上の「抗拒不能」状態にあったかどうかを精神科医が鑑定できない気はするのですが。RT @teramachi_toko: 元刑事裁判官の木谷先生も、あの無罪判決が法律上の抗拒不能の判断は裁判所の専権事項として精神… https://t.co/GqGi3JuRzK

192件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 15:04 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118032400695484416
{% tweet 1118032400695484416 %}
> 人民裁判を良しとしていないだけですよ。RT @m_tsukue: 相次ぐ性犯罪の無罪判決にNOの声を上げた女性たちを法律家が批判するのは、「トーンポリシング」そのものだと、この数日心が痛かった。

193件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 13:58 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118015868179324928
{% tweet 1118015868179324928 %}
> では、同意がないのに無罪判決を下したのは許せないとする見解はきっちり批判するのですね。RT @on_and_under: 違います。 \n 裁判官の事実認定が歪んでいる可能性がありますから。法に則って有罪の可能性もあるだろうと考えています。

194件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 13:57 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118015506806480896
{% tweet 1118015506806480896 %}
> レイシストとの共通性は結構ありますね。RT @on_and_under: @Hideo_Ogura 脳みそが足りない、レイシストと同じ、オナニーだ等々の表現が嘲笑ではないと? だとしたら嘲笑にあたる表現とは何ですか? 嘲笑の構成要件なるものがあるなら教えて下さい。

195件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 13:52 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118014264160112642
{% tweet 1118014264160112642 %}
> ③については、同意なき性交を一律に処罰する規定がないのに、同意がなかったのに無罪判決を下すとは許せないというのは、罪刑法定主義の適用を許さないと言っているのと等しいですね。RT @on_and_under: ①③については了解していただけたと理解しますね。

196件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 13:50 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118013718644682753
{% tweet 1118013718644682753 %}
> ①については、自分たちの見解が聞き入れられないからといって苛立つのは勝手ですが、独裁者ではない以上、それは我慢してもらわないといけないですね。RT ①③については了解していただけたと理解しますね。 https://t.co/vu0qQEPSXw

197件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 13:47 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118013129948979200
{% tweet 1118013129948979200 %}
> そういう表現を大多数の弁護士が使っていたとでも?RT @on_and_under: @Hideo_Ogura 脳みそが足りない、レイシストと同じ、オナニーだ等々の表現が嘲笑ではないと? だとしたら嘲笑にあたる表現とは何ですか? 嘲笑の構成要件なるものがあるなら教えて下さい。

198件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 13:27 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118008087384743937
{% tweet 1118008087384743937 %}
> 抗拒不能の要件を普通に解釈すると無罪になるのですが。RT @tani83st: いやいやいや、法律をどう解釈してもこの判決はダメだろ! \n 完全に男目線かと。 \n \n 娘と性交、無罪判決の衝撃 「著しく抵抗困難」の壁:朝日新聞デジタル https://t.co/0HNFiN5Lii

199件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 13:26 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118007826872299521
{% tweet 1118007826872299521 %}
> 結論先にありきの人ほど「どう考えても」と言いたがる件について。

0 件のコメント:

コメントを投稿