基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2019-04-03 07:37から198件:最新2019-04-11 21:38という範囲(8日14時間1分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1116316753233997829 %}
> うちの新志が!#アベプラ https://t.co/Mw7A3S9aXS
うちの新志が!#アベプラ https://t.co/Mw7A3S9aXS
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-11 21:27
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
田上嘉一(Gotama7)のプロフィール情報(2019年04月11日22時03分06秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:田上嘉一
[screen_name]ユーザ名:Gotama7
位置情報:帝都
ユーザ説明:
以費塾出身の儒学者。弁護士。ロンドン大学卒(LLM)。陸上自衛隊三等陸佐(予備)。リベラル派フェミニスト。モーニングCROSSなど出演しております。
ユーザのフォロワー数:3507
ユーザのフォロー数:817
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-11-19 14:09:21 UTC
ユーザの投稿ツイート数:64292
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1116319658523541504 %}
> 包茎手術したとき執刀医がいかにも遊んでそうな茶髪のお兄さんだったので少し身構えていたんですが「僕も包茎だったんですよ」と照れながら言ってくれてちんちんの皮だけでなく僕の心を包む皮も剥いてくれましたね。
包茎手術したとき執刀医がいかにも遊んでそうな茶髪のお兄さんだったので少し身構えていたんですが「僕も包茎だったんですよ」と照れながら言ってくれてちんちんの皮だけでなく僕の心を包む皮も剥いてくれましたね。
— おしりtheDaddy(npmshn)2019-04-10 19:50
{% tweet 1116318366388502528 %}
> 俺も!俺も呼べよっ!!! \n \n #アベプラ https://t.co/C2rzUCeBBO
俺も!俺も呼べよっ!!!
#アベプラ https://t.co/C2rzUCeBBO
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-11 21:33
{% tweet 1116316753233997829 %}
> うちの新志が!#アベプラ https://t.co/Mw7A3S9aXS
うちの新志が!#アベプラ https://t.co/Mw7A3S9aXS
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-11 21:27
{% tweet 1116297849006727168 %}
> 人はゲームをサッカーや野球のスタイルだと勘違いしてしまって、積極的に点を取りに行くんだけど、実はテニスやバレーボールであることが多い。 \n テニスやバレーは適切に打ち返し続けていれば、いつか必ず相手がミスを犯す。
人はゲームをサッカーや野球のスタイルだと勘違いしてしまって、積極的に点を取りに行くんだけど、実はテニスやバレーボールであることが多い。
テニスやバレーは適切に打ち返し続けていれば、いつか必ず相手がミスを犯す。
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-11 20:12
{% tweet 1116297250815111168 %}
> 多くの場合は相手が自滅してくれる。
多くの場合は相手が自滅してくれる。
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-11 20:09
{% tweet 1116296965543710720 %}
> 大事なのは勝てる戦いをきっちりと勝つこと。 \n いろんなものが不安定だと、なぜか人は負ける戦いをしかけてしまう。それは自暴自棄でしかないからなあ。 \n 勝てないならじっと息を潜めて耐えないといけない。自尊心を満たすことほどくだらないことはない。
大事なのは勝てる戦いをきっちりと勝つこと。
いろんなものが不安定だと、なぜか人は負ける戦いをしかけてしまう。それは自暴自棄でしかないからなあ。
勝てないならじっと息を潜めて耐えないといけない。自尊心を満たすことほどくだらないことはない。
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-11 20:08
{% tweet 1116296256844787712 %}
> 詰将棋、楽しい。
詰将棋、楽しい。
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-11 20:05
{% tweet 1116289487913373697 %}
> これすごい https://t.co/7aZXDrzoe2
これすごい https://t.co/7aZXDrzoe2
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-11 19:38
{% tweet 1116178392603193344 %}
> 平成も終わる頃になって鎌倉で頼朝逮捕とは……。 https://t.co/wi7ko3BgPp
平成も終わる頃になって鎌倉で頼朝逮捕とは……。 https://t.co/wi7ko3BgPp
— しゅど㌠@4/27-九州(shud_0622)2019-04-11 07:06
{% tweet 1116178365575131136 %}
> ???「海に墜落した戦闘機を発見した例なんて皆無だ!!!」 \n ギリシャのミラージュ2000「ザパァ」 https://t.co/7GOSCtXHnE
???「海に墜落した戦闘機を発見した例なんて皆無だ!!!」
ギリシャのミラージュ2000「ザパァ」 https://t.co/7GOSCtXHnE
— かまいるか🐬(kama_iruka)2019-04-11 11:19
{% tweet 1116177732482633728 %}
> 俺もこう嫁さんに伝えよう https://t.co/RY17F1lSyd
俺もこう嫁さんに伝えよう https://t.co/RY17F1lSyd
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-11 12:14
{% tweet 1116177119552229380 %}
> これ普通に業務妨害だよな。 https://t.co/DjPunnSwJF
これ普通に業務妨害だよな。 https://t.co/DjPunnSwJF
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-11 12:12
{% tweet 1116152474082000896 %}
> @grandtyrant ステキ
@grandtyrant ステキ
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-11 10:34
{% tweet 1116148404797579269 %}
> @yopparaiojisan あれは19歳なので
@yopparaiojisan あれは19歳なので
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-11 10:18
{% tweet 1116148345527918592 %}
> @w__toshi 同感です
@w__toshi 同感です
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-11 10:17
{% tweet 1116125325417598976 %}
> これ、ずっと閉店セール中の店みたいな感じになってきたね https://t.co/J5A4W1QhOj
これ、ずっと閉店セール中の店みたいな感じになってきたね https://t.co/J5A4W1QhOj
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-11 08:46
{% tweet 1116124817860648961 %}
> #再現CGメーカー \n 残酷な天使のテーゼ https://t.co/X9ZcH9AyeJ
#再現CGメーカー
残酷な天使のテーゼ https://t.co/X9ZcH9AyeJ
— C葉(tumugi_babumi)2019-04-09 02:58
{% tweet 1116120151198326784 %}
> 閣僚などの不祥事も続いているし、憲法改正は絶望的だし、経済成長もできなそうだし、安倍政権は尻すぼみで終わりそうだね。 \n 問題はその後だな。。。
閣僚などの不祥事も続いているし、憲法改正は絶望的だし、経済成長もできなそうだし、安倍政権は尻すぼみで終わりそうだね。
問題はその後だな。。。
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-11 08:25
{% tweet 1116118328928428032 %}
> もともとが大した実態のない政党でしたからね。熱狂が冷めればこんなものでしょう。そう長く持たないと思います。 \n \n 立憲民主党「支持率3%」の衝撃 野党間の力関係に影響も https://t.co/aoPbsDp9l1
もともとが大した実態のない政党でしたからね。熱狂が冷めればこんなものでしょう。そう長く持たないと思います。
立憲民主党「支持率3%」の衝撃 野党間の力関係に影響も https://t.co/aoPbsDp9l1
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-11 08:18
{% tweet 1116116803216756736 %}
> ごめんなさい、関東と上方では。 \n #クロス
ごめんなさい、関東と上方では。
#クロス
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-11 08:12
{% tweet 1116114657352146950 %}
> 将来的にはこの要件は限りなく緩和されていき、実質的に被害者の同意があったかなかったか、それを被告人が認識していたかが争点となっていくでしょうが、いずれにせよ性交自体が合法である以上、立証責任は要点となるでしょうね。#クロス
将来的にはこの要件は限りなく緩和されていき、実質的に被害者の同意があったかなかったか、それを被告人が認識していたかが争点となっていくでしょうが、いずれにせよ性交自体が合法である以上、立証責任は要点となるでしょうね。#クロス
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-11 08:04
{% tweet 1116114182657601537 %}
> 現実には17年改正時の附帯決議を受けた運用が実施されており、従来よりも暴行脅迫要件が緩和されております。その結果従来では到底起訴できないようなものが法廷に持ち込まれている。その移行期における立証基準の確立段階なんです。 #クロス
現実には17年改正時の附帯決議を受けた運用が実施されており、従来よりも暴行脅迫要件が緩和されております。その結果従来では到底起訴できないようなものが法廷に持ち込まれている。その移行期における立証基準の確立段階なんです。 #クロス
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-11 08:02
{% tweet 1116112032401461248 %}
> 源平騒乱の治承寿永期もね、関東と鎌倉では違う元号を用いていました。#クロス
源平騒乱の治承寿永期もね、関東と鎌倉では違う元号を用いていました。#クロス
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-11 07:53
{% tweet 1116110236148879360 %}
> 中露が墜落したF-35A狙うとかいうネタ、自分も昨晩ふられたけど、対して狙うものはないだろうと答えた。 \n F-35シリーズの魅力は運用システムとそれを可能にする個々の技術の連接で、F-35という飛行機単体で考えるなら、中露はそれに近… https://t.co/TrXsT1A1hI
中露が墜落したF-35A狙うとかいうネタ、自分も昨晩ふられたけど、対して狙うものはないだろうと答えた。
F-35シリーズの魅力は運用システムとそれを可能にする個々の技術の連接で、F-35という飛行機単体で考えるなら、中露はそれに近… https://t.co/TrXsT1A1hI
— ミラー(miraa1812)2019-04-10 19:28
{% tweet 1116109860431548416 %}
> 堀さん違うよ、18歳未満であれば、暴行脅迫がなくても、抗拒不能でなくても、監護者性交等罪が成立します。近親相姦についての法律がないとネットで言われてるけど完全な誤りです。#クロス
堀さん違うよ、18歳未満であれば、暴行脅迫がなくても、抗拒不能でなくても、監護者性交等罪が成立します。近親相姦についての法律がないとネットで言われてるけど完全な誤りです。#クロス
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-11 07:45
{% tweet 1116109535997861888 %}
> 合意の有無のみを要件としたとき、理論的にはありえるけど、実際に主観的要素が強くなり、かなり不安定になりますよ。 \n #クロス
合意の有無のみを要件としたとき、理論的にはありえるけど、実際に主観的要素が強くなり、かなり不安定になりますよ。
#クロス
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-11 07:43
{% tweet 1116109045759238144 %}
> 暴行脅迫ではなく同意が要件となっている国はスウェーデンなどあるが、フランスなど多くの国は要件としていますよ。 #クロス
暴行脅迫ではなく同意が要件となっている国はスウェーデンなどあるが、フランスなど多くの国は要件としていますよ。 #クロス
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-11 07:41
{% tweet 1116107178564210688 %}
> 最近人身事故多いね。。。
最近人身事故多いね。。。
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-11 07:34
{% tweet 1116105661006237697 %}
> お言葉ですが権利と義務が未分化であるような社会こそが封建的ではないかも思います。 https://t.co/Raf2uH3MEY
お言葉ですが権利と義務が未分化であるような社会こそが封建的ではないかも思います。 https://t.co/Raf2uH3MEY
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-11 07:28
{% tweet 1116105269597970432 %}
> だからそれを支えてるのが学会票なんですよ。 https://t.co/g1ZV10mpcu
だからそれを支えてるのが学会票なんですよ。 https://t.co/g1ZV10mpcu
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-11 07:26
{% tweet 1116104604951793664 %}
> 権利擁護団体アホやな https://t.co/kwCsmcPq3Q
権利擁護団体アホやな https://t.co/kwCsmcPq3Q
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-11 07:24
{% tweet 1116101946681643008 %}
> すでにかつてのような強固な支持基盤がない自民党は、創価学会の集票力によって与党足り得ているし、それがなければ苦しいのが実情なんだ。 \n #クロス
すでにかつてのような強固な支持基盤がない自民党は、創価学会の集票力によって与党足り得ているし、それがなければ苦しいのが実情なんだ。
#クロス
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-11 07:13
{% tweet 1116101597207990272 %}
> 安倍内閣を支えているのは、麻生派と二階派であり、そしてなにより創価学会。 \n これらなくしては政権を維持できないことから、このようか在庫一掃内閣のような人事も生まれる。 \n メディアがいうような独裁者じゃないからなんだよ。それがよくわかるじゃないか。 \n #クロス
安倍内閣を支えているのは、麻生派と二階派であり、そしてなにより創価学会。
これらなくしては政権を維持できないことから、このようか在庫一掃内閣のような人事も生まれる。
メディアがいうような独裁者じゃないからなんだよ。それがよくわかるじゃないか。
#クロス
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-11 07:12
{% tweet 1116100757583843328 %}
> どうせ参院選後の内閣改造で終わりのはずだったのだから任期まっとうできるかなどうかなというかんじだったが、そもそも大臣どころか議員になるような人ではない。自民党の議員は基本的にレベルが低いのが多いね #クロス
どうせ参院選後の内閣改造で終わりのはずだったのだから任期まっとうできるかなどうかなというかんじだったが、そもそも大臣どころか議員になるような人ではない。自民党の議員は基本的にレベルが低いのが多いね #クロス
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-11 07:08
{% tweet 1115999376868950016 %}
> さっきローソンで買い物終わったところ店員さんが「クジ引いてください」って言ってきたので引いてめくったらEXILE軍団の人が明治天皇みたいな格好してる写真が出てきて「ハズレです」って言われた https://t.co/5FjlrAhOql
さっきローソンで買い物終わったところ店員さんが「クジ引いてください」って言ってきたので引いてめくったらEXILE軍団の人が明治天皇みたいな格好してる写真が出てきて「ハズレです」って言われた https://t.co/5FjlrAhOql
— 芋(xxxlililxxx)2019-04-10 15:15
{% tweet 1115997091078127616 %}
> 空自のF-35A墜落について、まず重要なのはパイロットの安否、ついで事故原因の究明だと思っています。機体価格について触れる前に前二者がまず重要で、また事故原因が不明な以上はF-35A欠陥機論などもってのほかです。
空自のF-35A墜落について、まず重要なのはパイロットの安否、ついで事故原因の究明だと思っています。機体価格について触れる前に前二者がまず重要で、また事故原因が不明な以上はF-35A欠陥機論などもってのほかです。
— 因幡のよっちゃん(CV・内田真礼)(japanesepatrio6)2019-04-10 07:11
{% tweet 1115982489858654208 %}
> 大臣にしちゃいけない人なんだよな、安倍総理の責任だと思うよ。
大臣にしちゃいけない人なんだよな、安倍総理の責任だと思うよ。
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-10 23:18
{% tweet 1115967247422328832 %}
> この人はなんなんだろう https://t.co/CdE0CQSm85
この人はなんなんだろう https://t.co/CdE0CQSm85
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-10 22:18
{% tweet 1115967033336668160 %}
> 【速報】テレビ東京けものフレンズ2プロデューサー細谷伸之、@nobutx_0517 \n 裏アカウントでたつき監督への脚本料と脚本印税の不払いが意図的であったことを認めていた。 \n 理由:社会の厳しさを教えてやるため。ギャーギャー猿みたいに… https://t.co/zbNIaihLxA
【速報】テレビ東京けものフレンズ2プロデューサー細谷伸之、@nobutx_0517
裏アカウントでたつき監督への脚本料と脚本印税の不払いが意図的であったことを認めていた。
理由:社会の厳しさを教えてやるため。ギャーギャー猿みたいに… https://t.co/zbNIaihLxA
— 句読点「不死鳥」ジュラブリック_アニメラノベ(ZHURAVLIC_JOE)2019-04-09 01:13
{% tweet 1115966876377423872 %}
> とんでもないこと言う人もいるもんだ https://t.co/MKsFJhvSwz
とんでもないこと言う人もいるもんだ https://t.co/MKsFJhvSwz
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-10 22:16
{% tweet 1115961227585261569 %}
> 安倍政権に対する嫌悪感によるものなのか、アメリカに対する嫌悪感によるものなのかは知らないけど、こういう事言っちゃうと、この先安全保障で正しいことを発信しても、お仲間以外からは信用してもらえなくなっちゃうだけなんだよな… https://t.co/eABQLFZuM9
安倍政権に対する嫌悪感によるものなのか、アメリカに対する嫌悪感によるものなのかは知らないけど、こういう事言っちゃうと、この先安全保障で正しいことを発信しても、お仲間以外からは信用してもらえなくなっちゃうだけなんだよな… https://t.co/eABQLFZuM9
— 竹内修(otfsx1228)2019-04-10 16:58
{% tweet 1115961114536202241 %}
> 木村さんってこういう人だったんだ https://t.co/JtHOGn3mFp
木村さんってこういう人だったんだ https://t.co/JtHOGn3mFp
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-10 21:53
{% tweet 1115960480479059972 %}
> ここのところの忙しさは異常。目が回るとはこのことだな。
ここのところの忙しさは異常。目が回るとはこのことだな。
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-10 21:51
{% tweet 1115959564917022721 %}
> @murakumo000 なるほどですね
@murakumo000 なるほどですね
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-10 21:47
{% tweet 1115959536391606274 %}
> @daiyagray なるほど
@daiyagray なるほど
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-10 21:47
{% tweet 1115826861723062274 %}
> @emaema117 朝だったのでケンカとかではないのかなあと。何でしょうね
@emaema117 朝だったのでケンカとかではないのかなあと。何でしょうね
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-10 13:00
{% tweet 1115826732899143680 %}
> @daphne_130 アメリカ、中国、アジアですかねえ
@daphne_130 アメリカ、中国、アジアですかねえ
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-10 12:59
{% tweet 1115767381593214976 %}
> 電車遅延の理由として、お客様対応ってよく聞くけど、どういう状況なんだろ。
電車遅延の理由として、お客様対応ってよく聞くけど、どういう状況なんだろ。
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-10 09:04
{% tweet 1115766616707358720 %}
> F35がレーダーから消え、消息不明になった事象にあたり、多方面からコメント依頼来ていますが全てお断りします \n 今も操縦者は冷たい海上で救助を待っているかも \n そして、そのために夜を徹して救難捜索活動をしている人がいる \n それらを取り巻く… https://t.co/CgB40DokxB
F35がレーダーから消え、消息不明になった事象にあたり、多方面からコメント依頼来ていますが全てお断りします
今も操縦者は冷たい海上で救助を待っているかも
そして、そのために夜を徹して救難捜索活動をしている人がいる
それらを取り巻く… https://t.co/CgB40DokxB
— 空飛ぶたぬき(FlyTanuki)2019-04-10 00:40
{% tweet 1115761921414668288 %}
> この後彼のツイッターは途絶していた。。。 https://t.co/r9azrTthyi
この後彼のツイッターは途絶していた。。。 https://t.co/r9azrTthyi
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-10 08:42
{% tweet 1115761794209865728 %}
> @show_murano おめでとうございます。いつも記事を拝読しております。ますますのご活躍を祈念しております。
@show_murano おめでとうございます。いつも記事を拝読しております。ますますのご活躍を祈念しております。
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-10 08:41
{% tweet 1115760992275783680 %}
> 東欧のポピュリズム政党は西欧のそれと比較して、より反民主的、反自由主義的。 https://t.co/8Cw9ckQwyj
東欧のポピュリズム政党は西欧のそれと比較して、より反民主的、反自由主義的。 https://t.co/8Cw9ckQwyj
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-10 08:38
{% tweet 1115754732352458752 %}
> 反自衛隊や反F-35の思想は大いに結構だし、批判する気もないのだけれど、こういった際に人命を軽んじてイデオロギーを全面に押し出す輩は心の底から軽蔑する。
反自衛隊や反F-35の思想は大いに結構だし、批判する気もないのだけれど、こういった際に人命を軽んじてイデオロギーを全面に押し出す輩は心の底から軽蔑する。
— 柳@青箱ガチ勢(fox3yanagi)2019-04-09 21:22
{% tweet 1115747700886999040 %}
> 自分の子供たちには将来海外で働いて行けるようにするしかない。日本の未来に明るい希望を持てない。#クロス
自分の子供たちには将来海外で働いて行けるようにするしかない。日本の未来に明るい希望を持てない。#クロス
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-10 07:45
{% tweet 1115746081390747650 %}
> これがホントやばい。本当にどうにかしないと日本沈む。消費増税とか軽減税率とか遊んでると痛い目見るよ。 https://t.co/T7rb2Fl8HO
これがホントやばい。本当にどうにかしないと日本沈む。消費増税とか軽減税率とか遊んでると痛い目見るよ。 https://t.co/T7rb2Fl8HO
— 茶鳥(Chatherine_bot)2019-04-09 22:54
{% tweet 1115745570574880768 %}
> たつき監督が久々家に帰るツイート→けもフレ2木村監督が無関係のたつき監督に逆恨みの難癖付けて業の深い嫉妬で攻撃ツイート→木村監督の過去ツイート特大ブーメランが発掘→木村監督の師匠格にあたるレジェンド水島監督が酷さに見かねてたつき監… https://t.co/pwGhzh0xkT
たつき監督が久々家に帰るツイート→けもフレ2木村監督が無関係のたつき監督に逆恨みの難癖付けて業の深い嫉妬で攻撃ツイート→木村監督の過去ツイート特大ブーメランが発掘→木村監督の師匠格にあたるレジェンド水島監督が酷さに見かねてたつき監… https://t.co/pwGhzh0xkT
— amatsuki APEXー2(AAPEX2)2019-04-08 18:33
{% tweet 1115654671920537600 %}
> お札、漫画のキャラとかもありなんでは。 \n ドラえもんとか甲斐孫六とか殿馬とか
お札、漫画のキャラとかもありなんでは。
ドラえもんとか甲斐孫六とか殿馬とか
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-10 01:36
{% tweet 1115653877448077313 %}
> 有名税ですかね https://t.co/DnE31VFsUf
有名税ですかね https://t.co/DnE31VFsUf
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-10 01:33
{% tweet 1115652795586056192 %}
> 渋沢栄一のおかげでできたもの一覧 \n ・東京海上火災保険 \n ・王子製紙 \n ・田園都市 \n ・秩父セメント \n ・帝国ホテル \n ・秩父鉄道 \n ・京阪電気鉄道 \n ・東京証券取引所 \n ・キリンビール \n ・サッポロビール \n ・日本赤十字社 \n ・時事通信社 \n ・共同通信社 \n \n そろそろFateに出演すると思う。
渋沢栄一のおかげでできたもの一覧
・東京海上火災保険
・王子製紙
・田園都市
・秩父セメント
・帝国ホテル
・秩父鉄道
・京阪電気鉄道
・東京証券取引所
・キリンビール
・サッポロビール
・日本赤十字社
・時事通信社
・共同通信社
そろそろFateに出演すると思う。
— 赤月ゆに 🦇 秋田赤十字で血を捧げよ(AkatsukiUNI)2019-04-09 15:22
{% tweet 1115652639557963776 %}
> 今回の一件は,無罪になったケースが出たというだけで,いま被害を受けている子どもたちが訴えても必ず無罪になるということではまったくない。あなたが発信した不用意なツイートが,加害者を通じて,今晩にでも被害を受けている子どもたちに届けられるかもしれない。その罪深さをよく認識してほしい。
今回の一件は,無罪になったケースが出たというだけで,いま被害を受けている子どもたちが訴えても必ず無罪になるということではまったくない。あなたが発信した不用意なツイートが,加害者を通じて,今晩にでも被害を受けている子どもたちに届けられるかもしれない。その罪深さをよく認識してほしい。
— 安孫子健輔(あびこっち)(abikokensuke)2019-04-09 15:41
{% tweet 1115652601876369408 %}
> そう言われた子どもは,「自分が我慢していれば家族はバラバラにならないで済む。」,「自分が逃げたら妹が同じ目に遭う。」と思って,誰にも打ち明けないまま被害を受け続ける。これに加えて,被害を訴えても無罪になると聞かされた子どもの絶望はどれほどだろうか。
そう言われた子どもは,「自分が我慢していれば家族はバラバラにならないで済む。」,「自分が逃げたら妹が同じ目に遭う。」と思って,誰にも打ち明けないまま被害を受け続ける。これに加えて,被害を訴えても無罪になると聞かされた子どもの絶望はどれほどだろうか。
— 安孫子健輔(あびこっち)(abikokensuke)2019-04-09 15:41
{% tweet 1115652597040340992 %}
> それから何より見過ごせないのは,この言葉が,いま行われている性虐待の言い訳に使われるおそれがあること。性虐待の加害者は,暴行も脅迫も用いず,「2人の秘密だから。」,「話したら家族がバラバラになる。」と言って子どもの抵抗する力を奪う。
それから何より見過ごせないのは,この言葉が,いま行われている性虐待の言い訳に使われるおそれがあること。性虐待の加害者は,暴行も脅迫も用いず,「2人の秘密だから。」,「話したら家族がバラバラになる。」と言って子どもの抵抗する力を奪う。
— 安孫子健輔(あびこっち)(abikokensuke)2019-04-09 15:41
{% tweet 1115652531307175936 %}
> 「日本では」という言い方も気になる。これは刑事裁判だから,海外でも無罪になることはある。むしろ日本の無罪率が極めて低いことはよく知られている。海外なら有罪になったはずだと言い切れるようなデータは,少なくとも僕は把握していない。
「日本では」という言い方も気になる。これは刑事裁判だから,海外でも無罪になることはある。むしろ日本の無罪率が極めて低いことはよく知られている。海外なら有罪になったはずだと言い切れるようなデータは,少なくとも僕は把握していない。
— 安孫子健輔(あびこっち)(abikokensuke)2019-04-09 15:41
{% tweet 1115652498574864384 %}
> この意見は,監護者性交等罪が新設されたことを踏まえれば,まったくの誤解であることは明らか。監護している18歳未満の子どもと性行為に及んだ場合,処罰を免れる余地はほとんどないだろう。もちろん,捜査機関に認知されなければ有罪にはならないけれど,それは性犯罪に限った話ではない。
この意見は,監護者性交等罪が新設されたことを踏まえれば,まったくの誤解であることは明らか。監護している18歳未満の子どもと性行為に及んだ場合,処罰を免れる余地はほとんどないだろう。もちろん,捜査機関に認知されなければ有罪にはならないけれど,それは性犯罪に限った話ではない。
— 安孫子健輔(あびこっち)(abikokensuke)2019-04-09 15:41
{% tweet 1115652270345998337 %}
> この監護者性交等罪は暴行・脅迫を要件としていない。だから個別の性行為に際して暴行や脅迫がなくても処罰の対象になる。立法的な手当ては,一応はなされている。
この監護者性交等罪は暴行・脅迫を要件としていない。だから個別の性行為に際して暴行や脅迫がなくても処罰の対象になる。立法的な手当ては,一応はなされている。
— 安孫子健輔(あびこっち)(abikokensuke)2019-04-09 15:40
{% tweet 1115652263005933569 %}
> 一つ目は,「親子間の性行為はすべて処罰すべきだ。」という意見について。この問題については,先般の刑法改正で監護者性交等罪が新設され,監護者が18歳未満の子どもに影響力を行使して性行為に及んだ場合は,強制性交と同様に処罰されることになった(刑法179条2項)。
一つ目は,「親子間の性行為はすべて処罰すべきだ。」という意見について。この問題については,先般の刑法改正で監護者性交等罪が新設され,監護者が18歳未満の子どもに影響力を行使して性行為に及んだ場合は,強制性交と同様に処罰されることになった(刑法179条2項)。
— 安孫子健輔(あびこっち)(abikokensuke)2019-04-09 15:40
{% tweet 1115651896893534213 %}
> 21世紀にもなっていまだに人間のみがお札になっているのも人間中心主義がにじみ出ていてなんか嫌です。 \n ハチ公みたいなイヌとかクワガタムシとかをお札にして欲しいところです。 https://t.co/VCfMzVglRV
21世紀にもなっていまだに人間のみがお札になっているのも人間中心主義がにじみ出ていてなんか嫌です。
ハチ公みたいなイヌとかクワガタムシとかをお札にして欲しいところです。 https://t.co/VCfMzVglRV
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-10 01:25
{% tweet 1115650167380643841 %}
> なんということだ。。。無事を祈る。 \n \n 自衛隊F35A戦闘機 レーダーから機影消え連絡途絶 青森沖 | NHKニュース https://t.co/LkRAQeU3Xg
なんということだ。。。無事を祈る。
自衛隊F35A戦闘機 レーダーから機影消え連絡途絶 青森沖 | NHKニュース https://t.co/LkRAQeU3Xg
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-10 01:18
{% tweet 1115493337597800448 %}
> これは軍隊の名残だなあ https://t.co/uoKPYqPeJa
これは軍隊の名残だなあ https://t.co/uoKPYqPeJa
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-09 14:55
{% tweet 1115387336680853504 %}
> お、おう。。。 https://t.co/ChoxO1Qb0P
お、おう。。。 https://t.co/ChoxO1Qb0P
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-09 07:53
{% tweet 1115382021050720256 %}
> わあいモーニングクロスだ、あかりモーニングクロスだーいすき \n \n NHKにはムリ? 朝のニュースショーで独自路線貫くMX「モーニングCROSS」に注目 - 室井實 #BLOGOS https://t.co/iIrUBviWQE
わあいモーニングクロスだ、あかりモーニングクロスだーいすき
NHKにはムリ? 朝のニュースショーで独自路線貫くMX「モーニングCROSS」に注目 - 室井實 #BLOGOS https://t.co/iIrUBviWQE
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-09 07:32
{% tweet 1115380642747826176 %}
> 辛い https://t.co/xu2TsMUd4o
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-09 07:27
{% tweet 1115378794859192320 %}
> かつてのライバル同士が手を組んで戦うの、まさに少年漫画といういいはなしだが、それだけ漫画雑誌を取り巻く環境が厳しいということだろう。 https://t.co/hlwunkccQF
かつてのライバル同士が手を組んで戦うの、まさに少年漫画といういいはなしだが、それだけ漫画雑誌を取り巻く環境が厳しいということだろう。 https://t.co/hlwunkccQF
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-09 07:20
{% tweet 1115378460736626688 %}
> Twitter上の弁護士,というか俺が法律関係の誤情報にうるさいのは,その誤情報を元に政策や制度が決まったらとんでもないことになるからなんですよ。「無期懲役は15年に釈放になる」という有名な誤情報があるんだけど,これを元に死刑の存否を論じていいはずがないでしょう。
Twitter上の弁護士,というか俺が法律関係の誤情報にうるさいのは,その誤情報を元に政策や制度が決まったらとんでもないことになるからなんですよ。「無期懲役は15年に釈放になる」という有名な誤情報があるんだけど,これを元に死刑の存否を論じていいはずがないでしょう。
— サイ太(uwaaaa)2019-04-08 12:55
{% tweet 1115251345051623429 %}
> 仮に私がレバノンと米国の二重国籍でフランスに暮らしていたとして、配偶者のところに捜索に入った当局がレバノンのパスポートを押収したとしたら、全力で逃げますね。無実なら、そしてフランス語ができないなら、特にそうする。無実で投獄されて人生を棒に振るリスクなんて、取れるはずがない。
仮に私がレバノンと米国の二重国籍でフランスに暮らしていたとして、配偶者のところに捜索に入った当局がレバノンのパスポートを押収したとしたら、全力で逃げますね。無実なら、そしてフランス語ができないなら、特にそうする。無実で投獄されて人生を棒に振るリスクなんて、取れるはずがない。
— 玉井克哉(Katsuya TAMAI)(tamai1961)2019-04-08 09:34
{% tweet 1115251103329705984 %}
> そもそも花は散っても木は命を繋ぎ続けますからね。 \n パッと散るというのは一面しか見ていない。 https://t.co/fnuaKeRpoG
そもそも花は散っても木は命を繋ぎ続けますからね。
パッと散るというのは一面しか見ていない。 https://t.co/fnuaKeRpoG
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-08 22:52
{% tweet 1115242437184643072 %}
> ピルズバリーは正統派なんだが、ルトワックの方が賢いと。 \n 刺激的なお話を伺っているだけで、本当に幸せ。
ピルズバリーは正統派なんだが、ルトワックの方が賢いと。
刺激的なお話を伺っているだけで、本当に幸せ。
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-08 22:18
{% tweet 1115240988799143936 %}
> 戦略学者の奥山先生。俺が尊敬してやまない人だす。 https://t.co/0trpJk0waZ
戦略学者の奥山先生。俺が尊敬してやまない人だす。 https://t.co/0trpJk0waZ
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-08 22:12
{% tweet 1115240818590093312 %}
> @nobuogohara よくあることですよねー \n お疲れ様です
@nobuogohara よくあることですよねー
お疲れ様です
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-08 22:11
{% tweet 1115240295543660544 %}
> 日経新聞論説委員の秋田さんと!感激すぎて鼻血出たわ https://t.co/Gktvg9E53k
日経新聞論説委員の秋田さんと!感激すぎて鼻血出たわ https://t.co/Gktvg9E53k
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-08 22:09
{% tweet 1115190832187887616 %}
> 世の中そうならない方がおかしい流れだなとは思います https://t.co/hjWulveGBx
世の中そうならない方がおかしい流れだなとは思います https://t.co/hjWulveGBx
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-08 18:53
{% tweet 1115156738376785920 %}
> 同意 https://t.co/QQUfu3x7l5
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-08 16:37
{% tweet 1115156108224557057 %}
> ドゥテルテ氏は「手を引かなければ、自爆部隊を送る」と中国に警告 https://t.co/aRsXGaVmuR
ドゥテルテ氏は「手を引かなければ、自爆部隊を送る」と中国に警告 https://t.co/aRsXGaVmuR
— 戦場のリアリズム(realism_studies)2019-04-08 10:35
{% tweet 1115054383790604288 %}
> 1ツイートでわかる呉座先生 \n なお本人は「ほのぼのエッセイ」などと供述しており https://t.co/Fj0qGZlQzF
1ツイートでわかる呉座先生
なお本人は「ほのぼのエッセイ」などと供述しており https://t.co/Fj0qGZlQzF
— 銭湯に行きたいでっていう(deteiugin)2019-04-06 14:36
{% tweet 1115048698889637888 %}
> @isono15 そんなことがあったんですね
@isono15 そんなことがあったんですね
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-08 09:28
{% tweet 1115048068401876993 %}
> 令和ちゃん! \n #令和 #新元号 #令和ちゃん https://t.co/VgHK4e4WOL
令和ちゃん!
#令和 #新元号 #令和ちゃん https://t.co/VgHK4e4WOL
— 神威なつき🐰(n_kamui)2019-04-03 09:42
{% tweet 1115047413339672576 %}
> 【速報】今日投開票の統一地方選で「投票箱」が当選確実。どこに投票したかを尋ねる出口調査での得票率は100%だった。(虚構新聞社/20:00発表) https://t.co/WVBPtovatj
【速報】今日投開票の統一地方選で「投票箱」が当選確実。どこに投票したかを尋ねる出口調査での得票率は100%だった。(虚構新聞社/20:00発表) https://t.co/WVBPtovatj
— 虚構新聞速報/編集部便り(kyoko_np)2019-04-07 20:00
{% tweet 1115046788598079488 %}
> 最近の小田急呪われてないか
最近の小田急呪われてないか
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-08 09:20
{% tweet 1115045877138120705 %}
> 小田急駅では、復旧するまでやることの無い人たちにより、駅のジムでポケモンバトルが白熱
小田急駅では、復旧するまでやることの無い人たちにより、駅のジムでポケモンバトルが白熱
— ultraviolet(raurublock)2019-04-08 08:06
{% tweet 1115024142942650368 %}
> 男女別の枠を設けて差別をなくそうとなると、今度は地方出身者枠とか、年齢別とか、障害者枠とか、広がって行きそうだな。#クロス
男女別の枠を設けて差別をなくそうとなると、今度は地方出身者枠とか、年齢別とか、障害者枠とか、広がって行きそうだな。#クロス
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-08 07:50
{% tweet 1115019377332502528 %}
> 老害やんけww 嫌なことあったら辞めましょう。怒鳴られても成長しないんで、怒鳴られたら辞めましょう。 \n #クロス
老害やんけww 嫌なことあったら辞めましょう。怒鳴られても成長しないんで、怒鳴られたら辞めましょう。
#クロス
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-08 07:31
{% tweet 1115016677563879424 %}
> 自分は維新は信頼していないのだが、やはり大阪では強いね。地域政党だよな。
自分は維新は信頼していないのだが、やはり大阪では強いね。地域政党だよな。
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-08 07:21
{% tweet 1115013909960769536 %}
> 🔵NYの小学校で、「あなたにとってのヒーローは?」という宿題にドナルド・トランプを選んだ小学6年生の少女が、教師から選ぶ人を変えるように指摘された。他の生徒がオバマを選んでも問題はなかったとのこと。 https://t.co/TFDFwddKRB
🔵NYの小学校で、「あなたにとってのヒーローは?」という宿題にドナルド・トランプを選んだ小学6年生の少女が、教師から選ぶ人を変えるように指摘された。他の生徒がオバマを選んでも問題はなかったとのこと。 https://t.co/TFDFwddKRB
— Naomi🇯🇵(knk_nano)2019-04-07 07:41
{% tweet 1114898807328632832 %}
> まあ我ながらゲスな考え方だなとは思うけど、ありとあらゆる災害に見舞われてきた経験を活かして、災害支援大国になるってのは、軍事力によるそれよりも、低コスト・低リスクで日本のプレゼンスとディグニティを高める手段にもなり得るんだよな。 https://t.co/rq40eAwTTR
まあ我ながらゲスな考え方だなとは思うけど、ありとあらゆる災害に見舞われてきた経験を活かして、災害支援大国になるってのは、軍事力によるそれよりも、低コスト・低リスクで日本のプレゼンスとディグニティを高める手段にもなり得るんだよな。 https://t.co/rq40eAwTTR
— 竹内修(otfsx1228)2019-04-07 19:21
{% tweet 1114897593186656256 %}
> ボトムズには「バズーカ持った屈強なおばさんが主人公を追い回してくる編」 \n というのがあります。1話じゃなくて、数話あります。 https://t.co/4qLhD0Bgs4
ボトムズには「バズーカ持った屈強なおばさんが主人公を追い回してくる編」
というのがあります。1話じゃなくて、数話あります。 https://t.co/4qLhD0Bgs4
— ぷるるんz(pururun_z)2019-04-07 17:23
{% tweet 1114896755777126402 %}
> 「日本のF-15は魔改造されてて米軍に技術を盗まれるレベル」 \n \n まぁ、これなら。 https://t.co/xMXAnhqM7b
「日本のF-15は魔改造されてて米軍に技術を盗まれるレベル」
まぁ、これなら。 https://t.co/xMXAnhqM7b
— めたろじ(MetaLogic_3DCG)2019-04-07 16:16
{% tweet 1114805545658011648 %}
> いやいや。愛国心関係なくね。万葉集に出典を得てんだから、そうだっていうだけじゃんか。被害妄想もいいところだ。 \n \n 令和批判を許さないのが愛国心か #BLOGOS https://t.co/Zros3lxujI
いやいや。愛国心関係なくね。万葉集に出典を得てんだから、そうだっていうだけじゃんか。被害妄想もいいところだ。
令和批判を許さないのが愛国心か #BLOGOS https://t.co/Zros3lxujI
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-07 17:22
{% tweet 1114805133089464320 %}
> これは超絶期待。 https://t.co/XMxHGZzdif
これは超絶期待。 https://t.co/XMxHGZzdif
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-07 17:20
{% tweet 1114804984556601344 %}
> @reiseini_mite そうなんですよね、別の方からも似たようなご指摘いただきました。確かにそのとおりですね。
@reiseini_mite そうなんですよね、別の方からも似たようなご指摘いただきました。確かにそのとおりですね。
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-07 17:19
{% tweet 1114721386939867136 %}
> えらいもん発掘された… https://t.co/lKiPI6Crx9
えらいもん発掘された… https://t.co/lKiPI6Crx9
— ごっち🥁4/7,29はやみん(syosyogocchi)2019-04-06 18:58
{% tweet 1114721300201725953 %}
> 最近のAV女優、過酷すぎる https://t.co/o1nrM2adDF
最近のAV女優、過酷すぎる https://t.co/o1nrM2adDF
— セイ(gofin20)2019-04-07 10:37
{% tweet 1114714542825562112 %}
> 俺を使っていればこんなことにはならないのに。。 https://t.co/1fTf4IdlF9
俺を使っていればこんなことにはならないのに。。 https://t.co/1fTf4IdlF9
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-07 11:20
{% tweet 1114670253592592384 %}
> 読みたいです https://t.co/VB0QVJP2Yv
読みたいです https://t.co/VB0QVJP2Yv
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-07 08:24
{% tweet 1114669572806733829 %}
> 貴族のお遊びであったパパ活が大衆化されたことにより、今や大戸屋やスタバに付き添うから1,000円を寄越せなんていう女性もいるらしい。そこまでしてお金が欲しいのか。というか、1-2時間滞在で1,000円(時給500-1,000円+食… https://t.co/iTyDCHVWzu
貴族のお遊びであったパパ活が大衆化されたことにより、今や大戸屋やスタバに付き添うから1,000円を寄越せなんていう女性もいるらしい。そこまでしてお金が欲しいのか。というか、1-2時間滞在で1,000円(時給500-1,000円+食… https://t.co/iTyDCHVWzu
— マドカ・ジャスミン(mdk_jasmine)2019-04-06 22:22
{% tweet 1114560525965258754 %}
> 「悪貨が良貨を駆逐する」ってのはさ、鋳造においてできの悪い(価値の低い)貨幣が広まると、みんな手元にいい貨幣をためたがるので、結果的に悪貨が市場に出回るっていう意味なんですよね。だから「良貨で悪貨を駆逐する」っていう言葉は意味をな… https://t.co/49bsi6DeDg
「悪貨が良貨を駆逐する」ってのはさ、鋳造においてできの悪い(価値の低い)貨幣が広まると、みんな手元にいい貨幣をためたがるので、結果的に悪貨が市場に出回るっていう意味なんですよね。だから「良貨で悪貨を駆逐する」っていう言葉は意味をな… https://t.co/49bsi6DeDg
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-07 01:08
{% tweet 1114537511458496514 %}
> 出来杉の性格設定(´ー`) \n #自分が創作でこれだけは直らないこと https://t.co/9fmhpmPJRl
出来杉の性格設定(´ー`)
#自分が創作でこれだけは直らないこと https://t.co/9fmhpmPJRl
— 葵月(zabu72nezu271)2019-04-06 08:35
{% tweet 1114537107349852162 %}
> 企業「人手不足で少子化だし移民をたくさん入れよう!」 \n \n ぼく「給料少ないから人来ないし子供作ろうって人も減ってるのでは?給料増やせばよくね?移民いらないじゃん」 \n \n 企業「なんだお前移民拒否する気か?このレイシストめ!」 \n \n ぼく「???」 \n \n どんだけ金払いたくねーんだよ
企業「人手不足で少子化だし移民をたくさん入れよう!」
ぼく「給料少ないから人来ないし子供作ろうって人も減ってるのでは?給料増やせばよくね?移民いらないじゃん」
企業「なんだお前移民拒否する気か?このレイシストめ!」
ぼく「???」
どんだけ金払いたくねーんだよ
— なかむらともかず(WOZ2019)2019-04-06 17:02
{% tweet 1114536519648272384 %}
> かっこいいなぁ。才能なんだろうなぁ https://t.co/OjCxw3UNFV
かっこいいなぁ。才能なんだろうなぁ https://t.co/OjCxw3UNFV
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-06 23:33
{% tweet 1114535884706050048 %}
> あーあ三浦センセイ。事情も知らずに適当なコメントしなさんな。 \n \n 米国、豪州、韓国でもフランチャイズ本部を規制する法整備がなされています。 \n \n 経産省は法整備には消極的です、コンビニの持続可能性という観点からアンケートなどを実施してい… https://t.co/AAWbaLaWyl
あーあ三浦センセイ。事情も知らずに適当なコメントしなさんな。
米国、豪州、韓国でもフランチャイズ本部を規制する法整備がなされています。
経産省は法整備には消極的です、コンビニの持続可能性という観点からアンケートなどを実施してい… https://t.co/AAWbaLaWyl
— 岡田 悟(occupy012123)2019-04-06 13:32
{% tweet 1114531807016312837 %}
> これは一読に値する考察 https://t.co/o6uh3Ud9cG
これは一読に値する考察 https://t.co/o6uh3Ud9cG
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-06 23:14
{% tweet 1114457737046315009 %}
> FC東京見事な勝利。素晴らしい
FC東京見事な勝利。素晴らしい
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-06 18:20
{% tweet 1114418741654065152 %}
> #ドラえもん \n \n 製作会社の消滅で著作権が宙に浮いた状態の「日テレ版ドラえもん」の復刻は無理なんだろうな・・・(^_^.) https://t.co/DQzvCXADCd
#ドラえもん
製作会社の消滅で著作権が宙に浮いた状態の「日テレ版ドラえもん」の復刻は無理なんだろうな・・・(^_^.) https://t.co/DQzvCXADCd
— ぼびらこたま(bobirakotama)2019-04-05 20:03
{% tweet 1114375259476484096 %}
> 陸自の次期装甲車選定で今あげられている候補の何選んでもまあ良いけど、それよりどれだけの数を一両幾らぐらい検討で購入する予定かはっきり明示しろよな。普通どの国でもどれくらいの数を導入するか明示するよな。陸自はいつも明示しないでダラダラと購入し続けるからな
陸自の次期装甲車選定で今あげられている候補の何選んでもまあ良いけど、それよりどれだけの数を一両幾らぐらい検討で購入する予定かはっきり明示しろよな。普通どの国でもどれくらいの数を導入するか明示するよな。陸自はいつも明示しないでダラダラと購入し続けるからな
— くなしりたけぴよ(kunasiritakepi)2019-04-06 07:33
{% tweet 1114373897493696512 %}
> 解説:受け子の故意否認は「詐欺の被害金だとは知らなかった」という弁解です(本当に知らされていない人もよくいる。) \n しかし、仕組みが世に周知されている現状では、自分が受け子をやってる可能性があることくらいわかったでしょ?それでもやっ… https://t.co/iwZSeknVF9
解説:受け子の故意否認は「詐欺の被害金だとは知らなかった」という弁解です(本当に知らされていない人もよくいる。)
しかし、仕組みが世に周知されている現状では、自分が受け子をやってる可能性があることくらいわかったでしょ?それでもやっ… https://t.co/iwZSeknVF9
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-06 11:34
{% tweet 1114330326233300992 %}
> テレビ版と声優が違うのかな https://t.co/uRv0IVvJCX
テレビ版と声優が違うのかな https://t.co/uRv0IVvJCX
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-06 09:53
{% tweet 1114330062587719680 %}
> 園田競馬場のビギナー向け漫画、公式なのにネジが飛んでて草wwww https://t.co/Ykoe5jVkik https://t.co/SDrzLi1OiE
園田競馬場のビギナー向け漫画、公式なのにネジが飛んでて草wwww https://t.co/Ykoe5jVkik https://t.co/SDrzLi1OiE
— araichuu(araichuu)2019-04-05 19:38
{% tweet 1114318204258533376 %}
> 自民党の議員なんてもともとレベル低いからね
自民党の議員なんてもともとレベル低いからね
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-06 09:05
{% tweet 1114318144334471168 %}
> 地方議員に変なの紛れてしまった、 \n というより、これが今の自民党の象徴かもよ。票が取れれば何でもアリ。 https://t.co/II7OaGqiw4
地方議員に変なの紛れてしまった、
というより、これが今の自民党の象徴かもよ。票が取れれば何でもアリ。 https://t.co/II7OaGqiw4
— YOKO(JOIN US🐯💕)(granamoryoko18)2019-04-06 08:27
{% tweet 1114179257779900418 %}
> バカな議員もいたもんだなあ https://t.co/vbMBUQFS9E
バカな議員もいたもんだなあ https://t.co/vbMBUQFS9E
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-05 23:53
{% tweet 1114178502280925186 %}
> いや、だから俺は行ってるって https://t.co/pvuylINKDh
いや、だから俺は行ってるって https://t.co/pvuylINKDh
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-05 23:50
{% tweet 1114178417556168704 %}
> 選挙に行くか行かないかと、政治的言論の自由とはまた別の話なんですよ。 https://t.co/gMGnkcg4hj
選挙に行くか行かないかと、政治的言論の自由とはまた別の話なんですよ。 https://t.co/gMGnkcg4hj
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-05 23:50
{% tweet 1114178171715194880 %}
> 勘違いしている人が多いんだけど、選挙での投票はあくまで参政権の一類型。 \n そして政治的に何かを述べる表現の自由はまた別の権利。 \n 選挙に行かないからといって政治的言論の自由がなくなるわけじゃない。当たり前の話でしょ。
勘違いしている人が多いんだけど、選挙での投票はあくまで参政権の一類型。
そして政治的に何かを述べる表現の自由はまた別の権利。
選挙に行かないからといって政治的言論の自由がなくなるわけじゃない。当たり前の話でしょ。
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-05 23:49
{% tweet 1114172737604313091 %}
> 権利と義務というものがわからない人は意外にも多い。そっからかよという気になるが、そっからなのである。
権利と義務というものがわからない人は意外にも多い。そっからかよという気になるが、そっからなのである。
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-05 23:27
{% tweet 1114172516069564416 %}
> いや、権利だから。そして投票行かない人は文句言うなというのもおかしな話。 \n ちなみに俺は選挙行ってるからね。 https://t.co/hkv1AUsplf
いや、権利だから。そして投票行かない人は文句言うなというのもおかしな話。
ちなみに俺は選挙行ってるからね。 https://t.co/hkv1AUsplf
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-05 23:26
{% tweet 1114171585840029696 %}
> そんなルールないでしょう。 https://t.co/2D48JBQgRP
そんなルールないでしょう。 https://t.co/2D48JBQgRP
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-05 23:23
{% tweet 1114137246016212995 %}
> パト2劇場版って要撃シーンとかもいいんだけど \n ヘリから発射されるSACLOS誘導独特のミサイルの機動がこの上なくリアルに表現されてるとこも注目してほしい https://t.co/XD9P95HDm2
パト2劇場版って要撃シーンとかもいいんだけど
ヘリから発射されるSACLOS誘導独特のミサイルの機動がこの上なくリアルに表現されてるとこも注目してほしい https://t.co/XD9P95HDm2
— BAE製プーさん(Torpol_M)2019-04-05 19:09
{% tweet 1114011526354984960 %}
> @tenshin0225 ただしいと思います。俺も行きます
@tenshin0225 ただしいと思います。俺も行きます
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-05 12:46
{% tweet 1114011444029284352 %}
> それはその通りです。ただ、国家が強制的に選挙に行かせよとするのであれば最も効率がよいのはこの形になる。投票率は民主度を測るKPIとして妥当ではないというのが、主旨です。 https://t.co/vlmorPb9Tf
それはその通りです。ただ、国家が強制的に選挙に行かせよとするのであれば最も効率がよいのはこの形になる。投票率は民主度を測るKPIとして妥当ではないというのが、主旨です。 https://t.co/vlmorPb9Tf
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-05 12:46
{% tweet 1113961531035623424 %}
> 髪型wwww https://t.co/yQW0NsutZs
髪型wwww https://t.co/yQW0NsutZs
— Takkyu Ishino/石野卓球(TakkyuIshino)2019-04-04 19:26
{% tweet 1113953651712593920 %}
> 今年の紅白出場が決定しました。 https://t.co/7KPQf0Z6jL
今年の紅白出場が決定しました。 https://t.co/7KPQf0Z6jL
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-05 08:57
{% tweet 1113952048981000193 %}
> 石破さんもすこし政治が下手すぎなのでは。もったいない。 https://t.co/jC37XEkYBS
石破さんもすこし政治が下手すぎなのでは。もったいない。 https://t.co/jC37XEkYBS
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-05 08:50
{% tweet 1113951737381969921 %}
> 早く瀧に会いたいなー🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪
早く瀧に会いたいなー🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪
— Takkyu Ishino/石野卓球(TakkyuIshino)2019-04-04 13:30
{% tweet 1113942178617683969 %}
> 売店の女性は関係ないじゃん。。。最低 https://t.co/9olciDTH8r
売店の女性は関係ないじゃん。。。最低 https://t.co/9olciDTH8r
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-05 08:11
{% tweet 1113941388314402818 %}
> しかし、カルロスゴーン今65歳でしょ?まだ逮捕されちゃったから初公判は半年後とかなのかな。判決出るの来年末くらいかなー。それから最高裁までやるだろうからあと5,6年はかかるとしてその時72,3歳。有罪判決でたら実刑で5年は食らうから出るのが80歳近くなるね。悲惨だな。。
しかし、カルロスゴーン今65歳でしょ?まだ逮捕されちゃったから初公判は半年後とかなのかな。判決出るの来年末くらいかなー。それから最高裁までやるだろうからあと5,6年はかかるとしてその時72,3歳。有罪判決でたら実刑で5年は食らうから出るのが80歳近くなるね。悲惨だな。。
— 堀江貴文(Takafumi Horie)(takapon_jp)2019-04-04 17:49
{% tweet 1113941040329658368 %}
> 成功例って逆にあるんだろうか https://t.co/h20RyF6gUE
成功例って逆にあるんだろうか https://t.co/h20RyF6gUE
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-05 08:06
{% tweet 1113940427772575744 %}
> せいじか として だいいっぽ を ふみだしました。 \n がっぷりよつ で ガンバルトー! https://t.co/3L10UugZjF
せいじか として だいいっぽ を ふみだしました。
がっぷりよつ で ガンバルトー! https://t.co/3L10UugZjF
— 把瑠都(Baruto_official)2019-04-05 00:21
{% tweet 1113938238341767169 %}
> 毎日しよう! https://t.co/LnEDWKG06O
毎日しよう! https://t.co/LnEDWKG06O
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-05 07:55
{% tweet 1113938105650696197 %}
> 序でに書いとけば、「日本の国際的プレゼンスが下がったから日韓関係が悪化した」とも誰も言ってない。「韓国にとっての日本の重要性が低下したから日韓関係が悪化した」と言っている。そしてその重要性の低下は、日本側ではなく、韓国側が原因で起こっている。
序でに書いとけば、「日本の国際的プレゼンスが下がったから日韓関係が悪化した」とも誰も言ってない。「韓国にとっての日本の重要性が低下したから日韓関係が悪化した」と言っている。そしてその重要性の低下は、日本側ではなく、韓国側が原因で起こっている。
— Kan Kimura(kankimura)2019-04-05 07:49
{% tweet 1113937889899847680 %}
> そうなんですけど、議会制民主制である以上、投票しても委任は委任なんですよね。 https://t.co/8bTd79CFOV
そうなんですけど、議会制民主制である以上、投票しても委任は委任なんですよね。 https://t.co/8bTd79CFOV
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-05 07:54
{% tweet 1113936479393275905 %}
> 投票は権利であって義務ではない。選挙は行くも行かないも自由だ。投票率の高さが民度の高さなら、北朝鮮が民度最高になってしまう。選挙は行かなくても良い。 #クロス
投票は権利であって義務ではない。選挙は行くも行かないも自由だ。投票率の高さが民度の高さなら、北朝鮮が民度最高になってしまう。選挙は行かなくても良い。 #クロス
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-05 07:48
{% tweet 1113935454196260864 %}
> 俺もベゾスと結婚するんだったぜ。。。 https://t.co/lyEWfchq9D
俺もベゾスと結婚するんだったぜ。。。 https://t.co/lyEWfchq9D
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-05 07:44
{% tweet 1113933487365427202 %}
> 会計の基礎知識をまずは学ばないとなあ。内部留保っていう言葉がそもそもよくない https://t.co/oGFVucf0Kr
会計の基礎知識をまずは学ばないとなあ。内部留保っていう言葉がそもそもよくない https://t.co/oGFVucf0Kr
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-05 07:36
{% tweet 1113933177280577537 %}
> ヘリで追跡してんのってアイツが警察署出てすぐまた悪い事しないように見張ってんでしょ?
ヘリで追跡してんのってアイツが警察署出てすぐまた悪い事しないように見張ってんでしょ?
— Takkyu Ishino/石野卓球(TakkyuIshino)2019-04-04 19:59
{% tweet 1113932862913417219 %}
> そういえば今日、上司が若者をつかまえて「きみ、改元は初めて? 俺は2回目〜」と謎のマウントをとっていた。
そういえば今日、上司が若者をつかまえて「きみ、改元は初めて? 俺は2回目〜」と謎のマウントをとっていた。
— だいくしー@4.26 DJ Kyoto siesta(daiksy)2019-04-03 20:51
{% tweet 1113932692507115521 %}
> 草生える https://t.co/ZQWu7LB6t5
— モチガイ(餅貝)(Mochigai)2019-04-04 14:24
{% tweet 1113931057319952384 %}
> 社会的影響を考慮すればピエール瀧が保釈された事を報じるのは理解出来る。でも、ヘリ3台・バイク5台で追い掛けて伝える意味が分からない。コカインの値段や吸い方を放送してるのと同じくらい意味不明。 https://t.co/ynw2vrAlPT
社会的影響を考慮すればピエール瀧が保釈された事を報じるのは理解出来る。でも、ヘリ3台・バイク5台で追い掛けて伝える意味が分からない。コカインの値段や吸い方を放送してるのと同じくらい意味不明。 https://t.co/ynw2vrAlPT
— 阿曽山大噴火(asozan_daifunka)2019-04-04 19:58
{% tweet 1113930713999368192 %}
> 内容まったく知らないので、なんとも https://t.co/TqfHI6Vti7
内容まったく知らないので、なんとも https://t.co/TqfHI6Vti7
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-05 07:25
{% tweet 1113930441860341760 %}
> シンケンレッドなんだから。そりゃ、剣は強いだろうな #クロス
シンケンレッドなんだから。そりゃ、剣は強いだろうな #クロス
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-05 07:24
{% tweet 1113929296408539136 %}
> 検察も焦ってるんだろうなあ https://t.co/KnlQ0SLhXi
検察も焦ってるんだろうなあ https://t.co/KnlQ0SLhXi
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-05 07:20
{% tweet 1113927188489728002 %}
> 全くだ。裁判所も保釈しておきながら、逮捕を認めるのはおかしい。#クロス https://t.co/BYMCcQ04Ho
全くだ。裁判所も保釈しておきながら、逮捕を認めるのはおかしい。#クロス https://t.co/BYMCcQ04Ho
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-05 07:11
{% tweet 1113926971174473728 %}
> 先進国とはいえない司法手続。国際的な批判を受けて見直そう。 #クロス
先進国とはいえない司法手続。国際的な批判を受けて見直そう。 #クロス
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-05 07:11
{% tweet 1113925961639055360 %}
> すべて高橋さんに同意。検察も日産も論外だな。#クロス
すべて高橋さんに同意。検察も日産も論外だな。#クロス
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-05 07:06
{% tweet 1113925271105626114 %}
> 上手すぎやろwwwww \n \n https://t.co/TMCFUMmwF3
上手すぎやろwwwww
https://t.co/TMCFUMmwF3
— みんなの動画(minnano_dougaww)2019-04-03 23:26
{% tweet 1113804980685639680 %}
> ああ、そういうことか https://t.co/m1f2S1Qn0W
ああ、そういうことか https://t.co/m1f2S1Qn0W
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-04 23:06
{% tweet 1113804552401113088 %}
> インドでコブラ酒を仕込んだ男性が、一ヶ月後に蓋を開けたところ、中のコブラが生きており男性はコブラに噛まれて死亡 \n 蓋の締め方が甘かったか、アルコール度数が弱すぎたと考えられるとのこと・・ \n \n 活捉拿去泡酒!眼鏡蛇竟復活咬死他… https://t.co/KF1oBT3OR4
インドでコブラ酒を仕込んだ男性が、一ヶ月後に蓋を開けたところ、中のコブラが生きており男性はコブラに噛まれて死亡
蓋の締め方が甘かったか、アルコール度数が弱すぎたと考えられるとのこと・・
活捉拿去泡酒!眼鏡蛇竟復活咬死他… https://t.co/KF1oBT3OR4
— 中国住み(livein_china)2019-04-04 21:46
{% tweet 1113804459534979072 %}
> もちろん参加٩(ˊᗜˋ*)و \n \n 「動物はごはんじゃない」デモ行進! \n 渋谷6/1㈯17:30集合٩('∀') \n \n みんなで参加しよう! \n 長いこと食べ物と見なされている、 鶏、豚、牛、魚… \n 動物には動物らしい生き方があります。 \n ひとりひ… https://t.co/vEXKCaC1Vv
もちろん参加٩(ˊᗜˋ*)و
「動物はごはんじゃない」デモ行進!
渋谷6/1㈯17:30集合٩('∀')
みんなで参加しよう!
長いこと食べ物と見なされている、 鶏、豚、牛、魚…
動物には動物らしい生き方があります。
ひとりひ… https://t.co/vEXKCaC1Vv
— めー子🐐(yachiyo882002)2019-04-04 20:01
{% tweet 1113804448638234624 %}
> 精肉売り場には、 \n こうやってお肉の犠牲になった \n どうぶつたちが彷徨っているよね。 \n 牛肉、豚肉、鶏肉、若鶏肉 \n 肉には、どうぶつの名前が付いているでしょ。 \n お肉って、このどうぶつたちの死体です。 https://t.co/bN7FDpLef9
精肉売り場には、
こうやってお肉の犠牲になった
どうぶつたちが彷徨っているよね。
牛肉、豚肉、鶏肉、若鶏肉
肉には、どうぶつの名前が付いているでしょ。
お肉って、このどうぶつたちの死体です。 https://t.co/bN7FDpLef9
— めー子🐐(yachiyo882002)2019-04-02 16:49
{% tweet 1113803410552184833 %}
> 天下分け目の戦始まってんじゃん https://t.co/Axp64ITqpV
天下分け目の戦始まってんじゃん https://t.co/Axp64ITqpV
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2019-04-04 09:01
{% tweet 1113802324470710272 %}
> 中堅企業約200社の成長力ランキング「MIDDLE200」。最新データでは弁護士仲介の弁護士ドットコムが初めて首位に立った。 #日経ビジュアルデータ https://t.co/6UPD50LKLt
中堅企業約200社の成長力ランキング「MIDDLE200」。最新データでは弁護士仲介の弁護士ドットコムが初めて首位に立った。 #日経ビジュアルデータ https://t.co/6UPD50LKLt
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-04 22:55
{% tweet 1113793199695224832 %}
> けんさつ、大丈夫かな https://t.co/P4QexY9l7l
けんさつ、大丈夫かな https://t.co/P4QexY9l7l
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-04 22:19
{% tweet 1113793093587701760 %}
> まったく理解できない。何が目障りだったのだろう。。。 https://t.co/TLsVWr2x6j
まったく理解できない。何が目障りだったのだろう。。。 https://t.co/TLsVWr2x6j
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-04 22:19
{% tweet 1113786076051660800 %}
> ディストピア https://t.co/g5kw6BihDe
ディストピア https://t.co/g5kw6BihDe
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-04 21:51
{% tweet 1113777144407052289 %}
> うんこ漏らしそうになる程忙しい毎日
うんこ漏らしそうになる程忙しい毎日
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-04 21:15
{% tweet 1113775397483585536 %}
> 人生ナンバーワンの衝撃度のトイレ。 \n こんなんドア閉めたら落ち着かへんわ。 https://t.co/YAwccTsHss
人生ナンバーワンの衝撃度のトイレ。
こんなんドア閉めたら落ち着かへんわ。 https://t.co/YAwccTsHss
— 河島 匠(kwsmtkm_0429)2019-04-03 01:15
{% tweet 1113775325278638080 %}
> こういう人たちが、福島の酒を中傷するような、正義ぶったいじめを育ててるんじゃないんですかね。 https://t.co/NFsFrPnz2a
こういう人たちが、福島の酒を中傷するような、正義ぶったいじめを育ててるんじゃないんですかね。 https://t.co/NFsFrPnz2a
— Shoko Egawa(amneris84)2019-04-04 09:52
{% tweet 1113775205556445185 %}
> えっ!まじか?そんなのありにしたら刑事訴訟は終わりだろ。 \n ↓ \n 「さらに今回の逮捕に伴って、東京地検が裁判資料などを押収した」 \n \n ゴーン被告人の再逮捕、弘中弁護士「暴挙と言わざるを得ない」(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュー… https://t.co/0GC6Qz2AGU
えっ!まじか?そんなのありにしたら刑事訴訟は終わりだろ。
↓
「さらに今回の逮捕に伴って、東京地検が裁判資料などを押収した」
ゴーン被告人の再逮捕、弘中弁護士「暴挙と言わざるを得ない」(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュー… https://t.co/0GC6Qz2AGU
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-04 17:51
{% tweet 1113577845467410432 %}
> 「モチベーションのないクラウド」。 \n まさに俺やんけ。 \n \n 生まれてからこのかた、ずっとやる気出ない。 https://t.co/Gjvl1TPqxn
「モチベーションのないクラウド」。
まさに俺やんけ。
生まれてからこのかた、ずっとやる気出ない。 https://t.co/Gjvl1TPqxn
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-04 08:03
{% tweet 1113572460589273088 %}
> リアルキャバクラは苦痛でしかないが、VRキャバクラはめっちゃ興味ある。 https://t.co/7JKHXNSJd8
リアルキャバクラは苦痛でしかないが、VRキャバクラはめっちゃ興味ある。 https://t.co/7JKHXNSJd8
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-04 07:42
{% tweet 1113572173073899522 %}
> あなたが首相だったらもっとはしゃいでた思います笑 https://t.co/YPxx4z13Xn
あなたが首相だったらもっとはしゃいでた思います笑 https://t.co/YPxx4z13Xn
— 堀江貴文(Takafumi Horie)(takapon_jp)2019-04-03 10:39
{% tweet 1113571852197056512 %}
> 安定してブレない。 https://t.co/Yu6PgVBvEE
安定してブレない。 https://t.co/Yu6PgVBvEE
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-04 07:39
{% tweet 1113570543012200448 %}
> この人オッサンなら社会的に消されてるんじゃないかって思うぐらい、黒いことやりすぎやな。こういう詐欺師は見てるだけで腹が立つ。さらに、誰も追及しないのが余計に。 \n 「まずは仕事に没頭を」ディー・エヌ・エー南場智子会長: 日本経済新聞 https://t.co/0mnBlZdkWQ
この人オッサンなら社会的に消されてるんじゃないかって思うぐらい、黒いことやりすぎやな。こういう詐欺師は見てるだけで腹が立つ。さらに、誰も追及しないのが余計に。
「まずは仕事に没頭を」ディー・エヌ・エー南場智子会長: 日本経済新聞 https://t.co/0mnBlZdkWQ
— たにやん(t_taniyan)2019-04-03 23:39
{% tweet 1113570326221213701 %}
> 張衡が諫言を奉っている(資治通鑑)のは順帝です。 \n 王羲之は悪政を嘆いたのではなく、本人が副首都の知事(会稽内史)という大物政治家です。蘭亭序は悪政を嘆くものでもない。 \n ここまで出鱈目な中国史知識を一体どこから得られたのか知りません… https://t.co/9tO7gwRECn
張衡が諫言を奉っている(資治通鑑)のは順帝です。
王羲之は悪政を嘆いたのではなく、本人が副首都の知事(会稽内史)という大物政治家です。蘭亭序は悪政を嘆くものでもない。
ここまで出鱈目な中国史知識を一体どこから得られたのか知りません… https://t.co/9tO7gwRECn
— すんすけ(tyuusyo)2019-04-04 00:41
{% tweet 1113570038328377344 %}
> 「近代麻雀」今号の「一八先生」最高すぎるw https://t.co/htHTjYxgmU
「近代麻雀」今号の「一八先生」最高すぎるw https://t.co/htHTjYxgmU
— みうらさぶろう@お仕事随時募集中(miura_saburou)2019-04-02 15:12
{% tweet 1113569549054439424 %}
> ネットメディアは、愛のあるコンテンツ、愛のある原稿でないとだめなんだ。数字が取れるコンテンツ、数字の取れる原稿ばかりを追いかけていると、ダメになっていった一部の既存メディアと同じ道をたどると思うの。
ネットメディアは、愛のあるコンテンツ、愛のある原稿でないとだめなんだ。数字が取れるコンテンツ、数字の取れる原稿ばかりを追いかけていると、ダメになっていった一部の既存メディアと同じ道をたどると思うの。
— 猪谷千香@その情報はどこから?(sisiodoc)2019-04-04 00:45
{% tweet 1113566172992036864 %}
> なるほど、そうなのか。#クロス https://t.co/4AHvAXY0JV
なるほど、そうなのか。#クロス https://t.co/4AHvAXY0JV
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-04 07:17
{% tweet 1113565085182521351 %}
> セブンイレブンは業界のリーダーなのと、店舗あたりの利益が倍くらい違うんだよね。#クロス
セブンイレブンは業界のリーダーなのと、店舗あたりの利益が倍くらい違うんだよね。#クロス
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-04 07:13
{% tweet 1113564165354819584 %}
> 堀さん、弁護士ドットコムに触れていただき、ありがとうございます! \n #クロス
堀さん、弁護士ドットコムに触れていただき、ありがとうございます!
#クロス
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-04 07:09
{% tweet 1113450514929266688 %}
> 女性警察官が痴漢ノルマ達成のために痴漢冤罪産み出した件 https://t.co/uYsZI6gHYO
女性警察官が痴漢ノルマ達成のために痴漢冤罪産み出した件 https://t.co/uYsZI6gHYO
— 天照ちゃん☀(JPNzip)2019-04-02 14:08
{% tweet 1113425494521700352 %}
> 立憲民主党。辛いですね。 \n このままだと参院選も自民党の圧勝でしょう。 https://t.co/Dp4LqKhJ24
立憲民主党。辛いですね。
このままだと参院選も自民党の圧勝でしょう。 https://t.co/Dp4LqKhJ24
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-03 21:58
{% tweet 1113419428949921792 %}
> これが日本の「フェミニスト」のやることかよ \n \n 普通にこれから働く他人の息子さんを痴漢呼ばわりするこの酷さ \n \n こんなフェミニストを許して言い訳がない \n \n 私達は断固としてこういった人達を戦わなければならないんですよ。 https://t.co/etjKpJX5Ag
これが日本の「フェミニスト」のやることかよ
普通にこれから働く他人の息子さんを痴漢呼ばわりするこの酷さ
こんなフェミニストを許して言い訳がない
私達は断固としてこういった人達を戦わなければならないんですよ。 https://t.co/etjKpJX5Ag
— 🍤ツイフェミの迷言bot🍤🔪🔪🔪(liberator_tuchi)2019-04-02 19:23
{% tweet 1113288320342142976 %}
> ついに竹田恒泰氏、「中国人は4000年も漢字を使ってるくせに万葉漢字も仮名も発明しないから日本人の方が上」という「尾田栄一郎は20年もワンピース連載してるくせに一冊もワンピ同人誌出したことないからコミケの方が上」みたいな謎理論を考… https://t.co/mpVKAeGZ6Q
ついに竹田恒泰氏、「中国人は4000年も漢字を使ってるくせに万葉漢字も仮名も発明しないから日本人の方が上」という「尾田栄一郎は20年もワンピース連載してるくせに一冊もワンピ同人誌出したことないからコミケの方が上」みたいな謎理論を考… https://t.co/mpVKAeGZ6Q
— cdb(C4Dbeginner)2019-04-03 06:13
{% tweet 1113288276058603520 %}
> これは言えるな https://t.co/Lj7Sz9gyhV
これは言えるな https://t.co/Lj7Sz9gyhV
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-03 12:53
{% tweet 1113288184652132352 %}
> 落合発言は、客観的にはヘイトスピーチにはあたらない(例外的に、在日韓国人の面前であてつけるように言うなどの状況があれば当たりうるが、そういう文脈もない。)。 \n \n 当初のお詫び(現在は削除されている)では、ヘイトスピーチにはあたらない… https://t.co/ZGOhSOONxt
落合発言は、客観的にはヘイトスピーチにはあたらない(例外的に、在日韓国人の面前であてつけるように言うなどの状況があれば当たりうるが、そういう文脈もない。)。
当初のお詫び(現在は削除されている)では、ヘイトスピーチにはあたらない… https://t.co/ZGOhSOONxt
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-04-02 17:52
{% tweet 1113263629418135552 %}
> なんか俺まで嬉しい!! \n これからもがんばります! \n #クロス https://t.co/17aSNl1UF3
なんか俺まで嬉しい!!
これからもがんばります!
#クロス https://t.co/17aSNl1UF3
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-03 11:15
{% tweet 1113241935634780160 %}
> バカなんじゃないの? そもそも、安帝、東晋の安帝とは桓玄に脅迫されて禅譲という名の簒奪をされた人物。しかも帰田賦は首都洛陽の腐敗した政治を嘆いて河北で隠居した張衡が書いた作品。 \n \n 東晋の安帝説ならば、洛陽は当時北魏の首都だったのだ… https://t.co/2HLOL36j0A
バカなんじゃないの? そもそも、安帝、東晋の安帝とは桓玄に脅迫されて禅譲という名の簒奪をされた人物。しかも帰田賦は首都洛陽の腐敗した政治を嘆いて河北で隠居した張衡が書いた作品。
東晋の安帝説ならば、洛陽は当時北魏の首都だったのだ… https://t.co/2HLOL36j0A
— ヤン・ヒューリック(1xuVLqH3kQ)2019-04-03 00:44
{% tweet 1113228349164314624 %}
> 洋物ポルノの暴力性全く知らない生娘の感想で微笑ましい。 https://t.co/KYZmYduyMW
洋物ポルノの暴力性全く知らない生娘の感想で微笑ましい。 https://t.co/KYZmYduyMW
— 宗(sou_cap2018)2019-04-02 18:26
{% tweet 1113228127822536704 %}
> 蛍光でアフロが浮き出るTシャツつくりたい https://t.co/lpysOzjIob
蛍光でアフロが浮き出るTシャツつくりたい https://t.co/lpysOzjIob
— アフロマンス(afromance)2019-04-01 20:51
{% tweet 1113219192025604096 %}
> なし崩し的なヘイトスピーチ概念の拡大は表現の自由への萎縮効果を生む。野党第一党として、安易なヘイトスピーチ認定は避けなくてはいけない。
なし崩し的なヘイトスピーチ概念の拡大は表現の自由への萎縮効果を生む。野党第一党として、安易なヘイトスピーチ認定は避けなくてはいけない。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-04-02 14:32
{% tweet 1113219174443012096 %}
> 落合洋司氏は、在日の人には言及せず、外国政府としての韓国や韓国との外交関係について意見を述べているだけなので、ヘイトスピーチ対策法上のヘイトスピーチには該当しないし、広義のヘイトスピーチにも該当しない。不見識ではあるが、ヘイトスピーチではない。
落合洋司氏は、在日の人には言及せず、外国政府としての韓国や韓国との外交関係について意見を述べているだけなので、ヘイトスピーチ対策法上のヘイトスピーチには該当しないし、広義のヘイトスピーチにも該当しない。不見識ではあるが、ヘイトスピーチではない。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-04-02 14:31
{% tweet 1113219165953748992 %}
> 落合洋司氏の一連の投稿は不見識なものであることは間違いないので、公認取消は当然であると思いますが、ヘイトスピーチ認定は???なので、表現の自由を大切にする立場からは立憲民主党を応援しにくくなったのは残念なことです。 \n https://t.co/DFIY6GZYgr
落合洋司氏の一連の投稿は不見識なものであることは間違いないので、公認取消は当然であると思いますが、ヘイトスピーチ認定は???なので、表現の自由を大切にする立場からは立憲民主党を応援しにくくなったのは残念なことです。
https://t.co/DFIY6GZYgr
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-04-02 14:18
{% tweet 1113218427340984320 %}
> あんたかね、こういう愚かなデマを流したのは。全部出鱈目です。 \n これは順帝の時代の作品でございまして安帝など関係はございません。「安帝の政治腐敗に嫌気がさした。田舎に帰ろう」などという解釈は古来ございません。 \n まぁアナタではこういう… https://t.co/wZxCcGTTk0
あんたかね、こういう愚かなデマを流したのは。全部出鱈目です。
これは順帝の時代の作品でございまして安帝など関係はございません。「安帝の政治腐敗に嫌気がさした。田舎に帰ろう」などという解釈は古来ございません。
まぁアナタではこういう… https://t.co/wZxCcGTTk0
— すんすけ(tyuusyo)2019-04-03 00:23
{% tweet 1113217884111560705 %}
> 我が母ながら凄いなと思った話 \n \n #育児漫画 #育児絵日記 #まみむめ日記 https://t.co/0eAvOAzpLw
我が母ながら凄いなと思った話
#育児漫画 #育児絵日記 #まみむめ日記 https://t.co/0eAvOAzpLw
— まみ@予防接種予約(aimika_mama)2019-04-01 17:08
{% tweet 1113217112179245056 %}
> 外国の人から「新元号は『平和を命令する』という意味か?」と聞かれたので、こう答えておいた。 \n 「この令はorderでなく、美しい・綺麗…英語だと、むしろprettyに近い」 \n 「pretty…」 \n 「和は、なごやか…ほどよい状態、いわば… https://t.co/5d5zQDVM8B
外国の人から「新元号は『平和を命令する』という意味か?」と聞かれたので、こう答えておいた。
「この令はorderでなく、美しい・綺麗…英語だと、むしろprettyに近い」
「pretty…」
「和は、なごやか…ほどよい状態、いわば… https://t.co/5d5zQDVM8B
— 伊藤ヒロ@「女騎士さん、ジャスコ行こうよ」(itou_hiro)2019-04-02 23:51
{% tweet 1113217028272168960 %}
> @emaema117 それは論外ですね
@emaema117 それは論外ですね
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-03 08:09
{% tweet 1113212710185893888 %}
> 人を侮辱するスピーチがヘイトスピーチではないですよ、堀さん。侮辱しいてるなら、名誉毀損か侮辱です。それでカバーできないから問題なんです。#クロス
人を侮辱するスピーチがヘイトスピーチではないですよ、堀さん。侮辱しいてるなら、名誉毀損か侮辱です。それでカバーできないから問題なんです。#クロス
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-03 07:52
{% tweet 1113211634359578624 %}
> 永世統合幕僚長だと思ってたのに。。。 https://t.co/JU3DHBghlI
永世統合幕僚長だと思ってたのに。。。 https://t.co/JU3DHBghlI
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-03 07:48
{% tweet 1113210817229414400 %}
> これ、思った。#クロス https://t.co/QOis9pVUf3
これ、思った。#クロス https://t.co/QOis9pVUf3
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-03 07:45
{% tweet 1113208779275874304 %}
> 自民党を応援している人はバカで自分の意見を持っていないが、そのほかの政党を応援している人は賢く、自分で考えている人たちってことか。。。 \n \n >RT
自民党を応援している人はバカで自分の意見を持っていないが、そのほかの政党を応援している人は賢く、自分で考えている人たちってことか。。。
>RT
— 田上嘉一(Gotama7)2019-04-03 07:37
0 件のコメント:
コメントを投稿