基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-04-21 08:32から199件:最新2019-04-24 10:37という範囲(3日2時間5分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1120858964885786624 %}
> 弁護士から見ると、危険性としては、「ヤクザやチンピラ」より、「家事事件当事者、特にDV加害者」「ストーカー」「カルト」のほうが、はるかに高いですよね。 \n (・∀・;) https://t.co/ZEBW9bASRt
弁護士から見ると、危険性としては、「ヤクザやチンピラ」より、「家事事件当事者、特にDV加害者」「ストーカー」「カルト」のほうが、はるかに高いですよね。
(・∀・;) https://t.co/ZEBW9bASRt
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-24 10:16
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2019年04月24日10時44分02秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい。相談等ご依頼はTwitterでなく事務所あるいはブログ掲載のメールアドレスまで。
ユーザのフォロワー数:5379
ユーザのフォロー数:465
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:86330
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1120864249767546880 %}
> @fukazawas @yosidatetuya 打算的な判断なしに感情だけで行動したりしますからね
@fukazawas @yosidatetuya 打算的な判断なしに感情だけで行動したりしますからね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-04-24 10:36
{% tweet 1120863732362432513 %}
> 本来の意味での「確信犯」ってやつかな。 https://t.co/kwL2Q7tUtp
本来の意味での「確信犯」ってやつかな。 https://t.co/kwL2Q7tUtp
— Daigo Ikeda(hogedigo)2019-04-24 10:34
{% tweet 1120863013953650689 %}
> 私、「ヤクザやチンピラ」を相手に交渉やら裁判やらしたことがあるのでよ~く分かりますが、彼らの方が安全です。 \n こういった輩は、無意味な場面で手は出さない。 https://t.co/fmZqBU9wlX
私、「ヤクザやチンピラ」を相手に交渉やら裁判やらしたことがあるのでよ~く分かりますが、彼らの方が安全です。
こういった輩は、無意味な場面で手は出さない。 https://t.co/fmZqBU9wlX
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-04-24 00:14
{% tweet 1120862217396559873 %}
> @shouwayoroyoro gkbr
@shouwayoroyoro gkbr
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-24 10:29
{% tweet 1120862046935846913 %}
> サントハイム王女「かいしんのいちげき!城の壁も敵もぶっ飛ばす!」 https://t.co/WwOnt5M5yL
サントハイム王女「かいしんのいちげき!城の壁も敵もぶっ飛ばす!」 https://t.co/WwOnt5M5yL
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-24 10:28
{% tweet 1120861489617760256 %}
> DV加害者「『強い指導』をしただけでDVをでっち上げられて子どもを連れ去られた!あの弁護士が金目当てでたぶらかした!」 \n ストーカー「話し合いたいだけなのに!自分たちの愛を邪魔しやがって!」 \n カルト「神の敵に制裁を!」 \n 反社「別の弁… https://t.co/hfDD48S5f5
DV加害者「『強い指導』をしただけでDVをでっち上げられて子どもを連れ去られた!あの弁護士が金目当てでたぶらかした!」
ストーカー「話し合いたいだけなのに!自分たちの愛を邪魔しやがって!」
カルト「神の敵に制裁を!」
反社「別の弁… https://t.co/hfDD48S5f5
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-24 10:26
{% tweet 1120860640497635328 %}
> 家事事件当事者やカルトは弁護士殺してますしね… https://t.co/MqyfilRIIW
家事事件当事者やカルトは弁護士殺してますしね… https://t.co/MqyfilRIIW
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-04-24 10:22
{% tweet 1120858964885786624 %}
> 弁護士から見ると、危険性としては、「ヤクザやチンピラ」より、「家事事件当事者、特にDV加害者」「ストーカー」「カルト」のほうが、はるかに高いですよね。 \n (・∀・;) https://t.co/ZEBW9bASRt
弁護士から見ると、危険性としては、「ヤクザやチンピラ」より、「家事事件当事者、特にDV加害者」「ストーカー」「カルト」のほうが、はるかに高いですよね。
(・∀・;) https://t.co/ZEBW9bASRt
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-24 10:16
{% tweet 1120858530896961536 %}
> @fukazawas 詳しく教えていただきありがとうございます!リプライ欄に簡単にまとめてぶら下げたいと思います!
@fukazawas 詳しく教えていただきありがとうございます!リプライ欄に簡単にまとめてぶら下げたいと思います!
— とこりともとり@漫画家(tokoritomotori)2019-04-24 10:03
{% tweet 1120855226418892800 %}
> はい。そうです。形式面の指導ということになります。 \n したがって、こういう効力・希望がある場合には何を書けばいいとか、有利にするコツとか、そういう内容面、実質については、弁護士か認定司法書士(140万円までの案件)にご相談ください。… https://t.co/nhsgkvJueU
はい。そうです。形式面の指導ということになります。
したがって、こういう効力・希望がある場合には何を書けばいいとか、有利にするコツとか、そういう内容面、実質については、弁護士か認定司法書士(140万円までの案件)にご相談ください。… https://t.co/nhsgkvJueU
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-24 10:01
{% tweet 1120854973720354816 %}
> いくら日本が放射能はちゃんと検査してますと言っても \n \n 首相答弁は虚偽 \n 財務省のデータは半年で消滅 \n 公文書は改竄 \n 統計は偽装 \n 国会答弁は速記記録無し \n 二年前の官邸の入管記録すら破棄 \n 首相が誰とあったかの記録すらない \n \n こんな国の言い… https://t.co/76EzANwZTT
いくら日本が放射能はちゃんと検査してますと言っても
首相答弁は虚偽
財務省のデータは半年で消滅
公文書は改竄
統計は偽装
国会答弁は速記記録無し
二年前の官邸の入管記録すら破棄
首相が誰とあったかの記録すらない
こんな国の言い… https://t.co/76EzANwZTT
— 愛国心の足りないなまけ者(tacowasabi0141)2019-04-23 22:31
{% tweet 1120852267387613184 %}
> なんで契約の相談が行政書士の担当なんや…(´・ω・`) https://t.co/wbjMOH72VW
なんで契約の相談が行政書士の担当なんや…(´・ω・`) https://t.co/wbjMOH72VW
— 魚占い(sakanauranai)2019-04-24 07:48
{% tweet 1120852245778538496 %}
> はい。 \n 行政書士は、官公署への許認可等の書類を提出する専門家であり、相続法の専門家ではありません。また、法律文書作成は、依頼者の言い分を整理する限度でしかできません。 \n 更に、資格取得のための試験においても主張を伝える法律文書の作成… https://t.co/1lAYUhLxiq
はい。
行政書士は、官公署への許認可等の書類を提出する専門家であり、相続法の専門家ではありません。また、法律文書作成は、依頼者の言い分を整理する限度でしかできません。
更に、資格取得のための試験においても主張を伝える法律文書の作成… https://t.co/1lAYUhLxiq
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-24 09:49
{% tweet 1120673488560222210 %}
> じわじわ来るなこれ……。 https://t.co/BA4pgdMBi7
じわじわ来るなこれ……。 https://t.co/BA4pgdMBi7
— 津田大介(tsuda)2019-04-23 16:44
{% tweet 1120673459749527553 %}
> りゅうちぇるさんが「(沖縄のことを)ちぇるちぇるらんどって言っていてすいません」と言うと、玉城デニー知事は「大丈夫。僕が『デニーズは僕の店』と言うのと同じだよ」 \n https://t.co/444quIiJyx
りゅうちぇるさんが「(沖縄のことを)ちぇるちぇるらんどって言っていてすいません」と言うと、玉城デニー知事は「大丈夫。僕が『デニーズは僕の店』と言うのと同じだよ」
https://t.co/444quIiJyx
— 毎日新聞(mainichi)2019-04-23 15:20
{% tweet 1120673377595707392 %}
> 行政書士が交渉してきたら、とりあえず弁護士に相談に行けば良いんです。 \n \n 弁護士会や警察に通報されたくないだろうから、弁護士に相談しに行っただけで、すぐに引き下がってくれますよ。 \n \n 行政書士に依頼した側も、更なる弁護士費用を払わないと交渉を続けられないわけですからね。
行政書士が交渉してきたら、とりあえず弁護士に相談に行けば良いんです。
弁護士会や警察に通報されたくないだろうから、弁護士に相談しに行っただけで、すぐに引き下がってくれますよ。
行政書士に依頼した側も、更なる弁護士費用を払わないと交渉を続けられないわけですからね。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-23 13:47
{% tweet 1120664550917861376 %}
> 違法行為?犯罪行為? - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/urrm9o4PiW
違法行為?犯罪行為? - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/urrm9o4PiW
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-23 21:23
{% tweet 1120653131795185665 %}
> Thank you for your email. I am currently out of the office returning on 7 May. If you need urgent assistance, ple… https://t.co/tEqH9Lhd6y
Thank you for your email. I am currently out of the office returning on 7 May. If you need urgent assistance, ple… https://t.co/tEqH9Lhd6y
— Yoshi(ysaksmz)2019-04-23 20:31
{% tweet 1120653120722235395 %}
> (・∀・)おお、よく外資系事務所で見る、自動返信メールだ。 \n (^ω^)最後だけ違うお。その一文で吹いたお。 https://t.co/lWxmmzKJa6
(・∀・)おお、よく外資系事務所で見る、自動返信メールだ。
(^ω^)最後だけ違うお。その一文で吹いたお。 https://t.co/lWxmmzKJa6
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-23 20:38
{% tweet 1120641340633575424 %}
> 某教団の教祖様だって、最初は法廷では普通に振る舞っていたのに・・。 \n 最初から、あんなのとか、尊師も真っ青の応訴態度ではないか・・・。 \n (・∀・;;)
某教団の教祖様だって、最初は法廷では普通に振る舞っていたのに・・。
最初から、あんなのとか、尊師も真っ青の応訴態度ではないか・・・。
(・∀・;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-23 19:51
{% tweet 1120636952326180866 %}
> 防衛大学の壮絶なイジメ問題の件といい、幹部(士官)で高度な学位を持っている人がわずかしかいない点といい、それに関する「反論」の内容といい、旧軍が「暴走」ないし不合理な意思決定・行動をした原因が、今に引き継がれている感が、すさまじい・・。 \n (;・∀・)
防衛大学の壮絶なイジメ問題の件といい、幹部(士官)で高度な学位を持っている人がわずかしかいない点といい、それに関する「反論」の内容といい、旧軍が「暴走」ないし不合理な意思決定・行動をした原因が、今に引き継がれている感が、すさまじい・・。
(;・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-22 17:15
{% tweet 1120635999648772097 %}
> 日本史の先生が確信犯 https://t.co/1pL3bB7Hgt
日本史の先生が確信犯 https://t.co/1pL3bB7Hgt
— やきにくあおレバー(Rebar_Rebar_)2019-04-22 22:01
{% tweet 1120630431408222208 %}
> 日経イベント「AI/SUM」で登壇しました。 \n \n AIが士業を代替するか?という問いについては、一部作業を担ってくれるが完全には代替無理だろうなと思います。 \n \n しかし、AIを使う士業とAIを使わない士業の間には大きな差が生まれるので… https://t.co/cNBHWcOfew
日経イベント「AI/SUM」で登壇しました。
AIが士業を代替するか?という問いについては、一部作業を担ってくれるが完全には代替無理だろうなと思います。
しかし、AIを使う士業とAIを使わない士業の間には大きな差が生まれるので… https://t.co/cNBHWcOfew
— Masafumi Miyazaki(masafumi_miya)2019-04-23 18:30
{% tweet 1120614746804248577 %}
> 「証拠はないけど証人ならたくさんいます。」と言われて昔引き受けた事件がある。 \n \n 依頼者は嘘をついておらず実際に多数の陳述書提出や証人申請があったのだが、残念なことに全員が相手方だった。
「証拠はないけど証人ならたくさんいます。」と言われて昔引き受けた事件がある。
依頼者は嘘をついておらず実際に多数の陳述書提出や証人申請があったのだが、残念なことに全員が相手方だった。
— ベンスケ(BenbenSukesuke)2019-04-23 12:33
{% tweet 1120599253670223872 %}
> 【トークセッション、終了しました!】 \n 本日は「AI vs 士業」というテーマで、AI Samuraiの白坂代表、Toreruの宮崎代表とお話させていただきました。 \n \n ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました! \n #aisum https://t.co/ntXJD022aR
【トークセッション、終了しました!】
本日は「AI vs 士業」というテーマで、AI Samuraiの白坂代表、Toreruの宮崎代表とお話させていただきました。
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!
#aisum https://t.co/ntXJD022aR
— AI-CON | AI契約書レビュー・作成支援(aicon_ai)2019-04-23 16:22
{% tweet 1120578391697002497 %}
> だいたい、そんな大至急だった試しがない(・ω・) https://t.co/syduRQMqM9
だいたい、そんな大至急だった試しがない(・ω・) https://t.co/syduRQMqM9
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2019-04-23 13:53
{% tweet 1120575687771844608 %}
> 辞めた後も前の事務所の経歴をやたらアピールする行為、自分が作った事務所が、前の事務所よりも安さ以外に競争力がないことを自白しているようで、カッコよくないと思う。自分は自分が作った事務所が、独自の価値を持っていると思うし、付加価値をつけるために今後も布石を打っていきたいと思っている
辞めた後も前の事務所の経歴をやたらアピールする行為、自分が作った事務所が、前の事務所よりも安さ以外に競争力がないことを自白しているようで、カッコよくないと思う。自分は自分が作った事務所が、独自の価値を持っていると思うし、付加価値をつけるために今後も布石を打っていきたいと思っている
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-04-23 15:25
{% tweet 1120532187512807424 %}
> ワイもスマホでメールは見られるけど、こんな依頼者はこっちからお断りやなぁ。 \n これが期日中や相談中でも同じこと言われそう。 \n 向こうから切ってくれてやれやれ、やわ。 https://t.co/ZLv3Y41fNQ
ワイもスマホでメールは見られるけど、こんな依頼者はこっちからお断りやなぁ。
これが期日中や相談中でも同じこと言われそう。
向こうから切ってくれてやれやれ、やわ。 https://t.co/ZLv3Y41fNQ
— 亀石(kame_ishi)2019-04-23 12:12
{% tweet 1120527263072706560 %}
> これ、結構、非弁対策には効果的だと思っています。 \n (・∀・) https://t.co/49EVzam3e9
これ、結構、非弁対策には効果的だと思っています。
(・∀・) https://t.co/49EVzam3e9
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-23 12:18
{% tweet 1120521397669904386 %}
> リアルカフェパウゼを発見した https://t.co/ACOikypU08
リアルカフェパウゼを発見した https://t.co/ACOikypU08
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-23 11:39
{% tweet 1120514871882342403 %}
> @fukazawas ところが、本人がその親族を信用しちゃって、その人を窓口にさせたがるんですよね〜。こっちが加害者側で、本人の気分を害したくないときは特に困ります
@fukazawas ところが、本人がその親族を信用しちゃって、その人を窓口にさせたがるんですよね〜。こっちが加害者側で、本人の気分を害したくないときは特に困ります
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-04-23 11:28
{% tweet 1120512073186914307 %}
> 親族だと、弁護士法72条違反を主張するのが難しいので、ケースによって、無視する、しないを決めています。 \n これなら弁護士職務基本規程に反する心配もないので。 \n (・∀・) https://t.co/XHRZ97Dzsl
親族だと、弁護士法72条違反を主張するのが難しいので、ケースによって、無視する、しないを決めています。
これなら弁護士職務基本規程に反する心配もないので。
(・∀・) https://t.co/XHRZ97Dzsl
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-23 11:17
{% tweet 1120510650978054144 %}
> これ、担当閣僚(外相?)の首が飛ぶレベルじゃないの?【WTO判決「日本産食品は安全」の記載なし 政府と乖離(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース】 https://t.co/zRnyouTshG @YahooNewsTopics
これ、担当閣僚(外相?)の首が飛ぶレベルじゃないの?【WTO判決「日本産食品は安全」の記載なし 政府と乖離(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース】 https://t.co/zRnyouTshG @YahooNewsTopics
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-23 11:10
{% tweet 1120509916127670272 %}
> すいません。規範の問題に一切直面しませんでした。 \n (・∀・) https://t.co/bBXKJVJutQ
すいません。規範の問題に一切直面しませんでした。
(・∀・) https://t.co/bBXKJVJutQ
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-23 11:09
{% tweet 1120509804106199041 %}
> @fukazawas 日本は科学無視(軽視ではなく)なので・・・ \n 科学的な問題が、政治力で簡単に曲る、というか、そこを分離して考える文化がないんでしょうね。
@fukazawas 日本は科学無視(軽視ではなく)なので・・・
科学的な問題が、政治力で簡単に曲る、というか、そこを分離して考える文化がないんでしょうね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-23 11:08
{% tweet 1120509749764685827 %}
> 弁護士が依頼者と一緒に炎上しないために - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/eyHBgNqBbR \n ネット事件で、これやらかす弁護士がいるんですよね・・。 \n その予防心得については、近く、某誌で解説予定です。 \n 他にも、自著で解説を考えています。
弁護士が依頼者と一緒に炎上しないために - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/eyHBgNqBbR
ネット事件で、これやらかす弁護士がいるんですよね・・。
その予防心得については、近く、某誌で解説予定です。
他にも、自著で解説を考えています。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-23 11:08
{% tweet 1120509141947121665 %}
> 非弁行為に関する研修と抑止効果 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/dyYhlKTJoo
非弁行為に関する研修と抑止効果 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/dyYhlKTJoo
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-23 11:06
{% tweet 1120508469331857408 %}
> 大本営発表というか、国内で福島県産の食品の安全性に疑問を呈すると「風評被害ガー!」「みんな応援しているのにけしからん!」「福島の皆さんに申し訳ないと思わないのか!」って袋叩きに会いかねないので、怖くて大本営発表に疑問を呈せられない… https://t.co/3qchLHf486
大本営発表というか、国内で福島県産の食品の安全性に疑問を呈すると「風評被害ガー!」「みんな応援しているのにけしからん!」「福島の皆さんに申し訳ないと思わないのか!」って袋叩きに会いかねないので、怖くて大本営発表に疑問を呈せられない… https://t.co/3qchLHf486
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-23 11:03
{% tweet 1120503787515412480 %}
> 弁護士の広告規制とか、クラウドファンディングなどにおける分配規制は緩和論者で、過去には指針の改正にも関わった者ですが・・。 \n 「緩和したらもっとひどくなるぞ」と言われかねない動きがそこら中にあるせいで、なかなか、言い出せない・・・。 \n (・∀T)
弁護士の広告規制とか、クラウドファンディングなどにおける分配規制は緩和論者で、過去には指針の改正にも関わった者ですが・・。
「緩和したらもっとひどくなるぞ」と言われかねない動きがそこら中にあるせいで、なかなか、言い出せない・・・。
(・∀T)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-23 10:44
{% tweet 1120489568325787648 %}
> 当職の場合、条文うろ覚えのときは「一緒に条文見てもらうと早いので」と言って相談者に条文を見せ、その隙に自分も条文と判例を見るというカンニングスキルを身につけた。 https://t.co/XiXpns3pWw
当職の場合、条文うろ覚えのときは「一緒に条文見てもらうと早いので」と言って相談者に条文を見せ、その隙に自分も条文と判例を見るというカンニングスキルを身につけた。 https://t.co/XiXpns3pWw
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-23 09:48
{% tweet 1120489537665478658 %}
> 持ち家は、「「快適な居住空間を買う」なら賛成だけど、「財産になるから」という訳の分からない理由で買っちゃダメですよ。離婚の財産分与でも、自宅不動産欲しがる人多いけど、使い勝手悪いのであまりお勧めしてない。現預金の方がずっといい。
持ち家は、「「快適な居住空間を買う」なら賛成だけど、「財産になるから」という訳の分からない理由で買っちゃダメですよ。離婚の財産分与でも、自宅不動産欲しがる人多いけど、使い勝手悪いのであまりお勧めしてない。現預金の方がずっといい。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-23 09:46
{% tweet 1120489533152354304 %}
> 自宅不動産って、簡単に売れないし、売るのにお金かかるし、名義変更するにもお金がかかるし、持ってるだけで税金取られるし、建物だと値下がりする可能性大だし、複数人で共有してるとトラブルの元だし、資産としては非常に使い勝手が悪いのに、何でこんなにみんな欲しがるのか謎。
自宅不動産って、簡単に売れないし、売るのにお金かかるし、名義変更するにもお金がかかるし、持ってるだけで税金取られるし、建物だと値下がりする可能性大だし、複数人で共有してるとトラブルの元だし、資産としては非常に使い勝手が悪いのに、何でこんなにみんな欲しがるのか謎。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-23 09:43
{% tweet 1120487444393144320 %}
> 個人的には、条文を一緒に見ながらがベストだと思っています。 \n (・∀・) https://t.co/ozgrL33Pxp
個人的には、条文を一緒に見ながらがベストだと思っています。
(・∀・) https://t.co/ozgrL33Pxp
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-23 09:39
{% tweet 1120486900119298048 %}
> 尋問とかで時々聞く『~と聞いていいですか?』って、違和感あるんだけど一般的な表現なのかな?
尋問とかで時々聞く『~と聞いていいですか?』って、違和感あるんだけど一般的な表現なのかな?
— はんばーぐ停職(Bibendum65)2019-04-23 09:35
{% tweet 1120486780330024962 %}
> じゃあなんで大学の成績や修士号博士号が有利な就職にしないんだ。「就職に有利になるように勉強を頑張る」というモチベーションを学生から奪ったのは日本のヘンテコ就職戦線なんじゃないの。 / “「勉強する学生が欲しい」経団連、通年採用の本… https://t.co/9nDAnaTsl1
じゃあなんで大学の成績や修士号博士号が有利な就職にしないんだ。「就職に有利になるように勉強を頑張る」というモチベーションを学生から奪ったのは日本のヘンテコ就職戦線なんじゃないの。 / “「勉強する学生が欲しい」経団連、通年採用の本… https://t.co/9nDAnaTsl1
— 瀬川深 Segawa Shin(segawashin)2019-04-22 02:20
{% tweet 1120462806619512833 %}
> 代理人やりたがる行政書士は相手方からすると無効リスクを顧客だけじゃなくこちらにも押し付けてくるからほんと相手したくないんだよね…しかも「あなた権限無いよね」と指摘すると顧客の手前バリュー出してるふりしたいのか「事務代行で…」とか諦めずに擦り寄ってくるから鬱陶しい。
代理人やりたがる行政書士は相手方からすると無効リスクを顧客だけじゃなくこちらにも押し付けてくるからほんと相手したくないんだよね…しかも「あなた権限無いよね」と指摘すると顧客の手前バリュー出してるふりしたいのか「事務代行で…」とか諦めずに擦り寄ってくるから鬱陶しい。
— 心はいつもピチピチギャル❤︎社畜猫@鳥獣戯画(depon2010)2019-04-22 22:33
{% tweet 1120315169551163394 %}
> ↓こういうのだった気が \n \n 悲しい言葉で打順組んだ \n \n 1(右)至急TELください \n 2(遊)絶対勝てますよね \n 3(中)泣き寝入りですか \n 4(一)先生どっちの味方なんですか \n 5(左)お金じゃないんです \n 6(三)名誉毀損ですよね \n 7(二)… https://t.co/i8l7yktxgg
↓こういうのだった気が
悲しい言葉で打順組んだ
1(右)至急TELください
2(遊)絶対勝てますよね
3(中)泣き寝入りですか
4(一)先生どっちの味方なんですか
5(左)お金じゃないんです
6(三)名誉毀損ですよね
7(二)… https://t.co/i8l7yktxgg
— 離島弁護士(naoshimateshima)2019-04-22 22:13
{% tweet 1120314644080381953 %}
> 壇之浦の戦いの際、武家である源氏は質実剛健な白旗を選び、貴族である平家は雅で高価な赤旗を選んだとか。 \n 1300隻といわれる軍船が二手に分かれた最初の紅白対抗戦。これを今に伝えるのが5月3日に関門海峡で行われる『源平船合戦』です。… https://t.co/XpJgdtgwgy
壇之浦の戦いの際、武家である源氏は質実剛健な白旗を選び、貴族である平家は雅で高価な赤旗を選んだとか。
1300隻といわれる軍船が二手に分かれた最初の紅白対抗戦。これを今に伝えるのが5月3日に関門海峡で行われる『源平船合戦』です。… https://t.co/XpJgdtgwgy
— 関話九題(ei__yu)2019-04-22 20:36
{% tweet 1120314361652756480 %}
> 野党はなぜ維新に惨敗したのか?このポスターを見ればわかります。 \n \n 有権者の殆どは「自分にとって損か得か」しか考えてない。「野党共闘でアベ倒そう!」なんてほぼ響きません。 \n \n 対して維新は「カネ」のことしか言わない。例えそれが嘘であっ… https://t.co/VOswi37HD1
野党はなぜ維新に惨敗したのか?このポスターを見ればわかります。
有権者の殆どは「自分にとって損か得か」しか考えてない。「野党共闘でアベ倒そう!」なんてほぼ響きません。
対して維新は「カネ」のことしか言わない。例えそれが嘘であっ… https://t.co/VOswi37HD1
— cargo🌹(cargojp)2019-04-22 04:21
{% tweet 1120314072061202434 %}
> マック赤坂、91歳、洞口、仮面女子の当選、NHKから国民を守る党や幸福実現党が二桁議席獲得を見てると、 \n \n 「民主主義ッてナンダ!」 \n \n と騒いでたシールズを思い出す。
マック赤坂、91歳、洞口、仮面女子の当選、NHKから国民を守る党や幸福実現党が二桁議席獲得を見てると、
「民主主義ッてナンダ!」
と騒いでたシールズを思い出す。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-04-22 21:48
{% tweet 1120313577406001152 %}
> 「安倍総理は物価を上げれば賃金も勝手に上がると思っていたようですがそうはなりませんでした。上がりすぎた物価に賃金が全然追い付かず,生活が苦しくなっただけでした。順番が逆だったんですよ。賃金上げれば物価なんて後からついてくるんです。我々はまず賃金を上げます!」って言えばいいと思う。
「安倍総理は物価を上げれば賃金も勝手に上がると思っていたようですがそうはなりませんでした。上がりすぎた物価に賃金が全然追い付かず,生活が苦しくなっただけでした。順番が逆だったんですよ。賃金上げれば物価なんて後からついてくるんです。我々はまず賃金を上げます!」って言えばいいと思う。
— 明石順平(junpeiakashi)2019-04-22 21:44
{% tweet 1120306294919815168 %}
> 個人賠償責任保険のススメ - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/BKFERdsI5W
個人賠償責任保険のススメ - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/BKFERdsI5W
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-22 21:40
{% tweet 1120306161952026624 %}
> 国民生活センターが非弁行為に注意喚起 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/tFIRKT4S3C
国民生活センターが非弁行為に注意喚起 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/tFIRKT4S3C
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-22 21:39
{% tweet 1120293346985922560 %}
> 貸与金の返済で全預金の「●分の1を失う」という話を若手経営弁から聞いたことがある。 \n なお、●には一桁の数字が入り、貸与金の1回分の返済のお話らしい。 \n \n 数百万を鼻くそと笑い飛ばした誰かがいたんだっけ?
貸与金の返済で全預金の「●分の1を失う」という話を若手経営弁から聞いたことがある。
なお、●には一桁の数字が入り、貸与金の1回分の返済のお話らしい。
数百万を鼻くそと笑い飛ばした誰かがいたんだっけ?
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-04-22 20:44
{% tweet 1120291812935995392 %}
> 我が業界では,文書を一瞬にして遠隔地に送ることのできる極めて便利なものを活用しているんですよ。 \n \n F A X っ て い う ん で す け ど 。
我が業界では,文書を一瞬にして遠隔地に送ることのできる極めて便利なものを活用しているんですよ。
F A X っ て い う ん で す け ど 。
— 明石順平(junpeiakashi)2019-04-22 20:38
{% tweet 1120289358244802560 %}
> 21名のオーストラリア人女性看護師が、日本兵によって機関銃で虐殺された「バンカ島虐殺事件」で、この看護師たちを殺害する前に、日本兵がレイプしていたという事実が新たに判明。惨すぎて怒りを覚える。 \n \n 1942年に日本兵、豪の看護師21… https://t.co/qQzx8tuRhC
21名のオーストラリア人女性看護師が、日本兵によって機関銃で虐殺された「バンカ島虐殺事件」で、この看護師たちを殺害する前に、日本兵がレイプしていたという事実が新たに判明。惨すぎて怒りを覚える。
1942年に日本兵、豪の看護師21… https://t.co/qQzx8tuRhC
— 異邦人(Beriozka1917)2019-04-22 20:29
{% tweet 1120288744656003072 %}
> アニメを作る人たちがニコニコ心に余裕がある世界になりますように!
アニメを作る人たちがニコニコ心に余裕がある世界になりますように!
— 榎本温子(atsuko_bewe)2019-04-22 20:28
{% tweet 1120288739236835328 %}
> これからアニメに関わりたい人はよく考えてほしい。声優さんになりたい人もね!みんなすぐ枕だ!セクハラだ!とか言いたがるけどそういうんじゃない。作ってる人たちのメンタルがあまりいい業界ではない、ということだ。労働環境がよくない。姐さんから言えるのはそれだけだ。
これからアニメに関わりたい人はよく考えてほしい。声優さんになりたい人もね!みんなすぐ枕だ!セクハラだ!とか言いたがるけどそういうんじゃない。作ってる人たちのメンタルがあまりいい業界ではない、ということだ。労働環境がよくない。姐さんから言えるのはそれだけだ。
— 榎本温子(atsuko_bewe)2019-04-22 20:28
{% tweet 1120286804081405952 %}
> 法廷テラス \n 法廷テラス \n 法廷テラス \n \n 三カ所あるから、タイプミスでなく、本気で港区役所はそう思ってるっぽい。 https://t.co/KVzENtOh56
法廷テラス
法廷テラス
法廷テラス
三カ所あるから、タイプミスでなく、本気で港区役所はそう思ってるっぽい。 https://t.co/KVzENtOh56
— ヨコチン刑事㊙実況・令和生まれと付き合いたい(yokotindeka_DJ)2019-04-22 19:40
{% tweet 1120280424570208256 %}
> 池袋暴走事故の被疑者に対するような対応が出来るのなら、だいたいの死亡人身事故は身柄取らないことが可能なんじゃないかな。
池袋暴走事故の被疑者に対するような対応が出来るのなら、だいたいの死亡人身事故は身柄取らないことが可能なんじゃないかな。
— 弁護士あだちけいた ママ〜うーううう~(keita_adachi)2019-04-22 19:48
{% tweet 1120275004187262976 %}
> お題箱:絢辻詞 https://t.co/gpE4NagrZ6
お題箱:絢辻詞 https://t.co/gpE4NagrZ6
— Ixy(Ixy)2019-04-22 15:56
{% tweet 1120268303828602880 %}
> 認定司法書士は争いの額が140万円までなら弁護士と同じ仕事ができるし、弁護士も法務局の登記手続をやろうと思えばできるが、餅は餅屋ということで、訴訟は弁護士に、登記は司法書士に頼んだ方がいいとアライさんは思うのだ
認定司法書士は争いの額が140万円までなら弁護士と同じ仕事ができるし、弁護士も法務局の登記手続をやろうと思えばできるが、餅は餅屋ということで、訴訟は弁護士に、登記は司法書士に頼んだ方がいいとアライさんは思うのだ
— 国選弁護をするアライさん(kokusenarai)2019-04-22 10:42
{% tweet 1120261366550413312 %}
> @manamikiyota もちろん清田さんの曲も大好きです!!
@manamikiyota もちろん清田さんの曲も大好きです!!
— (く)りたしげたか(sigekun)2019-04-22 18:29
{% tweet 1120261352474341376 %}
> @sigekun わー!ありがとうございます!!
@sigekun わー!ありがとうございます!!
— 清田愛未@星の旅サントラ発売中です✨(manamikiyota)2019-04-22 18:28
{% tweet 1120261347873148929 %}
> 「クロノ・トリガー」に異論はないけど、個人的にコンシューマゲームだったら「ゼノブレイド」を推したい。 \n \n 平成のゲーム 最高の1本は「クロノ・トリガー」 2位に「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」 #ldnews https://t.co/HGmMEZqvxM
「クロノ・トリガー」に異論はないけど、個人的にコンシューマゲームだったら「ゼノブレイド」を推したい。
平成のゲーム 最高の1本は「クロノ・トリガー」 2位に「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」 #ldnews https://t.co/HGmMEZqvxM
— (く)りたしげたか(sigekun)2019-04-22 18:25
{% tweet 1120260913318125568 %}
> 岡口裁判官のケースで戒告になるんやったら、もっと戒告なりそうな奴多そうやけどね。記録読まずに訴訟指揮丸投げとか、まじで退職させて欲しいんですけどね。
岡口裁判官のケースで戒告になるんやったら、もっと戒告なりそうな奴多そうやけどね。記録読まずに訴訟指揮丸投げとか、まじで退職させて欲しいんですけどね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-22 18:34
{% tweet 1120257506251460609 %}
> 今年もこの季節がやってきた!明日から事務所に司法修習生がやってきます。多分6人目。初めて指導担当をした修習生は、今や外国人事件のエキスパートとなって弁護団活動や会務に大活躍。私も色々教えてもらっています。正直、指導担当って結構大変なのですが、新しい出会いを楽しみたいと思います。
今年もこの季節がやってきた!明日から事務所に司法修習生がやってきます。多分6人目。初めて指導担当をした修習生は、今や外国人事件のエキスパートとなって弁護団活動や会務に大活躍。私も色々教えてもらっています。正直、指導担当って結構大変なのですが、新しい出会いを楽しみたいと思います。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-22 18:22
{% tweet 1120248675895140354 %}
> 経団連「勉強する学生が欲しい」 \n 学生「勉強する経団連が欲しい」
経団連「勉強する学生が欲しい」
学生「勉強する経団連が欲しい」
— ふぉく@しうかつ(D_A_works)2019-04-20 20:06
{% tweet 1120247976369065985 %}
> 論究 https://t.co/NBzOsjEqBb
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-04-22 17:48
{% tweet 1120245694239952896 %}
> 「まとめサイト」などを含む5900件の広告配信を、Yahoo! JAPANが停止しました。 \n \n 「実体不明なメディアを排除」するためのガイドライン厳格化を受けた大きな判断。今後、動きは広がっていくのでしょうか。(籏智広太… https://t.co/bYwJcFoLeu
「まとめサイト」などを含む5900件の広告配信を、Yahoo! JAPANが停止しました。
「実体不明なメディアを排除」するためのガイドライン厳格化を受けた大きな判断。今後、動きは広がっていくのでしょうか。(籏智広太… https://t.co/bYwJcFoLeu
— BuzzFeed Japan News(BFJNews)2019-04-22 17:34
{% tweet 1120239618060734465 %}
> 防衛大学の壮絶なイジメ問題の件といい、幹部(士官)で高度な学位を持っている人がわずかしかいない点といい、それに関する「反論」の内容といい、旧軍が「暴走」ないし不合理な意思決定・行動をした原因が、今に引き継がれている感が、すさまじい・・。 \n (;・∀・)
防衛大学の壮絶なイジメ問題の件といい、幹部(士官)で高度な学位を持っている人がわずかしかいない点といい、それに関する「反論」の内容といい、旧軍が「暴走」ないし不合理な意思決定・行動をした原因が、今に引き継がれている感が、すさまじい・・。
(;・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-22 17:15
{% tweet 1120236236805820416 %}
> これはよい傾向! https://t.co/xGix3VVWev
これはよい傾向! https://t.co/xGix3VVWev
— 弁護士あだちけいた ママ〜うーううう~(keita_adachi)2019-04-22 17:00
{% tweet 1120236214181748736 %}
> JTB窓口対応有料化1時間4320円!! \n 携帯電話会社も追随するかもなー https://t.co/qeP6DtyjQW
JTB窓口対応有料化1時間4320円!!
携帯電話会社も追随するかもなー https://t.co/qeP6DtyjQW
— ミーボー(omiyu3)2019-04-22 11:11
{% tweet 1120216536487092225 %}
> 今日まで司法試験と戦ってきたみんなを、7割合格を信じた司法少女を泣かせたくない。 最後まで笑顔でいてほしい。それを邪魔するルールなんて壊してみせる。変えてみせる。 これが私の祈り、私の願い。さあ、叶えてよ、国会!! https://t.co/2N1zN3VmkH
今日まで司法試験と戦ってきたみんなを、7割合格を信じた司法少女を泣かせたくない。 最後まで笑顔でいてほしい。それを邪魔するルールなんて壊してみせる。変えてみせる。 これが私の祈り、私の願い。さあ、叶えてよ、国会!! https://t.co/2N1zN3VmkH
— イケメン弁護士(令和でも起案するマン)(ikemen_lawyer)2019-04-22 15:33
{% tweet 1120216480203698176 %}
> 東京地裁裏手玄関で血相変えて怒ってる人が「なんで弁護士だけ所持品検査なしで入ってるんだ!不公平だろ!」 \n ああ、余命で騙された人たちや性犯罪無罪判決を許すなの人たちのリアル版ですな \n と、現実を述べると弁護士の傲慢とか言われそうだなw
東京地裁裏手玄関で血相変えて怒ってる人が「なんで弁護士だけ所持品検査なしで入ってるんだ!不公平だろ!」
ああ、余命で騙された人たちや性犯罪無罪判決を許すなの人たちのリアル版ですな
と、現実を述べると弁護士の傲慢とか言われそうだなw
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-04-22 15:16
{% tweet 1120216030486253569 %}
> 池袋10分、飲食可商店街路面店、16.5m2、4.8万円。定期借家三年。 https://t.co/RRgWPhHvuK
池袋10分、飲食可商店街路面店、16.5m2、4.8万円。定期借家三年。 https://t.co/RRgWPhHvuK
— 星火(EratenMu)2019-04-22 15:34
{% tweet 1120214213614395392 %}
> そもそも、法曹養成制度改革について、今になって文科相と法務相の相互協議条項を入れようとかいうレベルの話なのが全ての間違いなんだよ。 \n 最初から入っていたら、文科省と法務省の縦割りなくスピーディに司法制度改革の理念が実現され、計画が実行に移され、日本の法曹が滅びてたのに! \n \n …?
そもそも、法曹養成制度改革について、今になって文科相と法務相の相互協議条項を入れようとかいうレベルの話なのが全ての間違いなんだよ。
最初から入っていたら、文科省と法務省の縦割りなくスピーディに司法制度改革の理念が実現され、計画が実行に移され、日本の法曹が滅びてたのに!
…?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-22 15:32
{% tweet 1120209429096308738 %}
> ひどいよ… \n そんなのあんまりだよ… https://t.co/NujHzxKAiU
ひどいよ…
そんなのあんまりだよ… https://t.co/NujHzxKAiU
— イケメン弁護士(令和でも起案するマン)(ikemen_lawyer)2019-04-22 15:13
{% tweet 1120209415792017408 %}
> (・∀・)ロー制度のために成仏してくれる気になったら、いつでもきてね。 https://t.co/srwWxnFPwk
(・∀・)ロー制度のために成仏してくれる気になったら、いつでもきてね。 https://t.co/srwWxnFPwk
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-22 15:15
{% tweet 1120206527640395776 %}
> https://t.co/MDVpmafk79 \n (・∀・)君たち法曹志願者は、ロー生からニートになり、あるいは新人弁護士になって成仏するときに、莫大なエネルギーを放出する。 \n それを回収して利権とポストに変換するのが、僕たちの役目さ。
https://t.co/MDVpmafk79
(・∀・)君たち法曹志願者は、ロー生からニートになり、あるいは新人弁護士になって成仏するときに、莫大なエネルギーを放出する。
それを回収して利権とポストに変換するのが、僕たちの役目さ。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-22 15:03
{% tweet 1120205774699937792 %}
> ワイ「もういい…もういいんだよ、法科大学院…」 \n 法科大学院「ワイちゃん…」 \n ワイ「ワイ、全ての受験資格を消し去りたい、過去と未来全ての受験資格を、この手で!」 \n 法務省「そんな願いが叶うとしたら、法曹養成制度の理念そのものに対する反逆だ!」
ワイ「もういい…もういいんだよ、法科大学院…」
法科大学院「ワイちゃん…」
ワイ「ワイ、全ての受験資格を消し去りたい、過去と未来全ての受験資格を、この手で!」
法務省「そんな願いが叶うとしたら、法曹養成制度の理念そのものに対する反逆だ!」
— イケメン弁護士(令和でも起案するマン)(ikemen_lawyer)2019-04-22 14:50
{% tweet 1120205711512727553 %}
> 負け筋案件の依頼者、こっちの見通しを聞かないばかりか、こっちが他の案件の時間を削って対応してやってるのに、時間がかかりすぎだ、お前は弱い、言い訳ばかりだと言う。 \n \n いや、あんたの案件以外、きちんと結果残せてますけど。
負け筋案件の依頼者、こっちの見通しを聞かないばかりか、こっちが他の案件の時間を削って対応してやってるのに、時間がかかりすぎだ、お前は弱い、言い訳ばかりだと言う。
いや、あんたの案件以外、きちんと結果残せてますけど。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-22 14:13
{% tweet 1120193272045903872 %}
> 国民年金一本主義だと、夫婦でようやく食えるかどうかというレベル。 \n これが自営の辛いところ。 https://t.co/3ND5xvbNqs
国民年金一本主義だと、夫婦でようやく食えるかどうかというレベル。
これが自営の辛いところ。 https://t.co/3ND5xvbNqs
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-04-22 14:08
{% tweet 1120193232413937664 %}
> こういうのって弁護士法令とかどうやってクリアしてるんだろう・・・? https://t.co/5Q7jycbaTl
こういうのって弁護士法令とかどうやってクリアしてるんだろう・・・? https://t.co/5Q7jycbaTl
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-22 14:10
{% tweet 1120193110145789953 %}
> ◉吉本芸人 村本大輔(ウーマンラッシュアワー) \n \n ネトウヨ「お笑いに政治を持ち込むな!」 \n \n ◉吉本芸人 星田英利 \n \n ネトウヨ「お笑いに政治を持ち込むな!」 \n \n ◉安倍晋三が吉本新喜劇に出演 \n \n ネトウヨ「お・・お笑いに政治を持ち込むの… https://t.co/YCGEl3roNI
◉吉本芸人 村本大輔(ウーマンラッシュアワー)
ネトウヨ「お笑いに政治を持ち込むな!」
◉吉本芸人 星田英利
ネトウヨ「お笑いに政治を持ち込むな!」
◉安倍晋三が吉本新喜劇に出演
ネトウヨ「お・・お笑いに政治を持ち込むの… https://t.co/YCGEl3roNI
— 名もなき投資家(value_investors)2019-04-22 13:50
{% tweet 1120183037218549760 %}
> 当事者間に争いがあるっていうのが厄介で、まだ裁判沙汰になってないだけで、揉めてる事案、揉める可能性がある事案または本当は揉めてるのに司法書士にそれを伝えずにいる事案とかよくあるからな〜 https://t.co/OTFJeM0YM6
当事者間に争いがあるっていうのが厄介で、まだ裁判沙汰になってないだけで、揉めてる事案、揉める可能性がある事案または本当は揉めてるのに司法書士にそれを伝えずにいる事案とかよくあるからな〜 https://t.co/OTFJeM0YM6
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-22 10:46
{% tweet 1120170944381607936 %}
> サボって暇しているわけではなく、こういうシーンの稽古です。 \n 毎日新しい発見と、しみくれの騙しに全て騙される出演者、吉岡さんです。 \n 今日もお稽古行ってきます! \n #カレーライス殺人事件 https://t.co/OXj2RY19v1
サボって暇しているわけではなく、こういうシーンの稽古です。
毎日新しい発見と、しみくれの騙しに全て騙される出演者、吉岡さんです。
今日もお稽古行ってきます!
#カレーライス殺人事件 https://t.co/OXj2RY19v1
— 吉岡茉祐(yoshioka_mayuC)2019-04-22 12:40
{% tweet 1120166989438148608 %}
> 私の開示請求には応じていただいたのですが。RT @banana_weekly: @ssk_ryo 《しかしまあ、とりあえずXサーバーは救われたな。小倉と佐々木の両弁護士の開示請求に応じたら、理由はともかく潰れる可能性まであったからな。》 \n \n うわぁー \n 案の定、増長しだしたわー
私の開示請求には応じていただいたのですが。RT @banana_weekly: @ssk_ryo 《しかしまあ、とりあえずXサーバーは救われたな。小倉と佐々木の両弁護士の開示請求に応じたら、理由はともかく潰れる可能性まであったからな。》
うわぁー
案の定、増長しだしたわー
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-04-22 10:14
{% tweet 1120166698718380032 %}
> 業務効率化のための方法として \n ・「意思決定のラインではないがけど俺に話を通せ」というよく分からない人を連絡先、会議参加者に入れない \n ・仕事のない老害に無理に役割を与えない(仕事を作り始めるから) \n というのもあるな。これを進めると確かに100:0くらい業務量に差が生まれるわ。
業務効率化のための方法として
・「意思決定のラインではないがけど俺に話を通せ」というよく分からない人を連絡先、会議参加者に入れない
・仕事のない老害に無理に役割を与えない(仕事を作り始めるから)
というのもあるな。これを進めると確かに100:0くらい業務量に差が生まれるわ。
— 心はいつもピチピチギャル❤︎社畜猫@鳥獣戯画(depon2010)2019-04-22 12:06
{% tweet 1120158253432758273 %}
> この人とデヴィ夫人は、普通のネトウヨが言わないようなことを、ときどきズバッと呟いたりする。評価するとまでは言わないが、この空気を読まない感じは嫌いではない。 https://t.co/g12qyc2w2G
この人とデヴィ夫人は、普通のネトウヨが言わないようなことを、ときどきズバッと呟いたりする。評価するとまでは言わないが、この空気を読まない感じは嫌いではない。 https://t.co/g12qyc2w2G
— ネトウヨの毒舌な伯父さんbot(NTUY_uncle_bot)2019-04-22 11:32
{% tweet 1120155873765023745 %}
> じゃあ弁護士と司法書士のどっちに行けばいいのか?とよく言われるが、原則的には、当事者間に争いのある場合が弁護士、争いがなくて法務局の手続等を頼む場合が司法書士なのだ。今は認定司法書士と呼ばれる資格もあり、これは争われている額が140万円までの争いのある事件を扱えるのだ
じゃあ弁護士と司法書士のどっちに行けばいいのか?とよく言われるが、原則的には、当事者間に争いのある場合が弁護士、争いがなくて法務局の手続等を頼む場合が司法書士なのだ。今は認定司法書士と呼ばれる資格もあり、これは争われている額が140万円までの争いのある事件を扱えるのだ
— 国選弁護をするアライさん(kokusenarai)2019-04-22 10:37
{% tweet 1120140626702372864 %}
> 「準抗告すればいいんじゃない?」と抜かした副Pに準抗告した認容された者 \n \n 認容された後に電話したら「捜査妨害行為」などと言われてワロタ者
「準抗告すればいいんじゃない?」と抜かした副Pに準抗告した認容された者
認容された後に電話したら「捜査妨害行為」などと言われてワロタ者
— 隠れ優良物件・金沢→大阪→広島(jmtpjmgmt)2019-04-22 04:49
{% tweet 1120140612886384640 %}
> 副検事とはいえ、今時そんなこと言っている人いるのですね(・∀・;) https://t.co/mKA7goYNsI
副検事とはいえ、今時そんなこと言っている人いるのですね(・∀・;) https://t.co/mKA7goYNsI
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-22 10:41
{% tweet 1120123487165673473 %}
> 高校生になって初めて働いたバイト先で毎日のように男の店長から「愛してる」と耳元で囁かれていた。 \n 耐えきれず本社に電話すると上部の人から「結婚して子供も居る人がそのようなことはしないはず。しかも君男だよね?」と言われ僕がクビになった。 \n \n セクハラ被害に遭うのは女子だけとは限らない。
高校生になって初めて働いたバイト先で毎日のように男の店長から「愛してる」と耳元で囁かれていた。
耐えきれず本社に電話すると上部の人から「結婚して子供も居る人がそのようなことはしないはず。しかも君男だよね?」と言われ僕がクビになった。
セクハラ被害に遭うのは女子だけとは限らない。
— たいが(まさたいcouple🐊)(05244572TT)2019-04-21 20:00
{% tweet 1120123170298613760 %}
> 既視感の正体は、、、、、ロースクール、司法試験改革の大失敗に関する大手マスコミの言辞と一緒だ。げんなり。 https://t.co/lp2fSmsJRw
既視感の正体は、、、、、ロースクール、司法試験改革の大失敗に関する大手マスコミの言辞と一緒だ。げんなり。 https://t.co/lp2fSmsJRw
— 吉田雄大(yoshidatakehiro)2019-04-22 08:46
{% tweet 1120123159703736320 %}
> 群馬県は開業している行政書士の数が、日本でもトップクラスに多いと行政書士の先生に聞いたことがあるが、知り合いの行政書士の先生は、それぞれ得意分野と広い人脈を持っていてかなり稼いでいる。行政書士の先生にお願いすべき事件はお願いするし、仕事を紹介されることもある。良い関係ができている
群馬県は開業している行政書士の数が、日本でもトップクラスに多いと行政書士の先生に聞いたことがあるが、知り合いの行政書士の先生は、それぞれ得意分野と広い人脈を持っていてかなり稼いでいる。行政書士の先生にお願いすべき事件はお願いするし、仕事を紹介されることもある。良い関係ができている
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-04-22 09:08
{% tweet 1120121589607960577 %}
> 「所詮は地裁だし」は正しいの?控訴審のルールって? : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/GUmqV2mnNJ
「所詮は地裁だし」は正しいの?控訴審のルールって? : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/GUmqV2mnNJ
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-22 09:26
{% tweet 1120121530342498305 %}
> 認識していなかったら、故意がなかったら(知らなかったら)無罪!?という話 : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/h20jHHLfrk
認識していなかったら、故意がなかったら(知らなかったら)無罪!?という話 : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/h20jHHLfrk
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-22 09:25
{% tweet 1120121032688357377 %}
> 未払いあるのに平気で次の仕事を頼んでくる剛の者 https://t.co/9fseIErRPQ
未払いあるのに平気で次の仕事を頼んでくる剛の者 https://t.co/9fseIErRPQ
— 街の法律屋いがぐり(村田直樹)(igaigaguri)2019-04-21 14:08
{% tweet 1120120730320924672 %}
> #今日のシャア https://t.co/4qmbcvRnaC
#今日のシャア https://t.co/4qmbcvRnaC
— コーリー(郡正夫)ゲームアナウンサー(MasaoKoori)2019-04-22 09:21
{% tweet 1120118453862486022 %}
> 子供の貧困って、貧困家庭を作り出した政治が悪いんですよ。 \n なに、人に頼ってんだ? \n 普通に8時間働いて、子どもをお腹いっぱい食べさせることができて、教育を与えることができる国に、あんたがしなさいよ。 \n 国の責任だよ。 https://t.co/aHP2RHAsWK
子供の貧困って、貧困家庭を作り出した政治が悪いんですよ。
なに、人に頼ってんだ?
普通に8時間働いて、子どもをお腹いっぱい食べさせることができて、教育を与えることができる国に、あんたがしなさいよ。
国の責任だよ。 https://t.co/aHP2RHAsWK
— Hiromi1961(Hiromi19611)2019-04-20 19:05
{% tweet 1120116598663077889 %}
> 中学の時、初めて部落差別を授業で聞いた時に「こんなの知らんかったらいいことだからいらんこと教えんな」という俺に「お前みたいなのがどっかで歪んだ情報仕入れて偏見や差別が起こるのだから、今きちんと教えるんや」旨のことを言った国語の伊藤… https://t.co/OpYzMAYxHc
中学の時、初めて部落差別を授業で聞いた時に「こんなの知らんかったらいいことだからいらんこと教えんな」という俺に「お前みたいなのがどっかで歪んだ情報仕入れて偏見や差別が起こるのだから、今きちんと教えるんや」旨のことを言った国語の伊藤… https://t.co/OpYzMAYxHc
— 放出中古車センター(olyziasspp)2019-04-20 12:01
{% tweet 1120116001343860736 %}
> https://t.co/RZUkKQc7gN \n 政府案では大学を3年で終わりにし、4年目から法科大学院に行けるようにして最短では法科大学院に1年だけ通えば司法試験を受けられるようにするもの。 \n \n 4年間の法学部の教育を充実させればよ… https://t.co/tI4FvjMcOo
https://t.co/RZUkKQc7gN
政府案では大学を3年で終わりにし、4年目から法科大学院に行けるようにして最短では法科大学院に1年だけ通えば司法試験を受けられるようにするもの。
4年間の法学部の教育を充実させればよ… https://t.co/tI4FvjMcOo
— 及川智志(ShminLo)2019-04-22 08:48
{% tweet 1120104605432418305 %}
> できもしないのにできますやりますっていって、依頼を受けるって、要するに詐欺ですね。 \n 原野商法に騙された被害者をもう一度騙す手口と同じか。 \n (・∀・;) https://t.co/86hkpYjgHh
できもしないのにできますやりますっていって、依頼を受けるって、要するに詐欺ですね。
原野商法に騙された被害者をもう一度騙す手口と同じか。
(・∀・;) https://t.co/86hkpYjgHh
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-22 08:18
{% tweet 1120103332180185090 %}
> 「アダルトサイトとの解約交渉、行政書士はできません」 国民生活センターが注意呼び掛け 検索連動広告で誤認も - ITmedia NEWS https://t.co/vFtZIBRSG2 \n 法律系国家資格であるにもかかわらず、消費者被害を国民生活センターに注意喚起される者。
「アダルトサイトとの解約交渉、行政書士はできません」 国民生活センターが注意呼び掛け 検索連動広告で誤認も - ITmedia NEWS https://t.co/vFtZIBRSG2
法律系国家資格であるにもかかわらず、消費者被害を国民生活センターに注意喚起される者。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-22 08:13
{% tweet 1120102750832869378 %}
> 法案通ったら法科大学院に税金で補助する根拠なくなるはずだからその分全部修習に回そうや。 \n 私はもはや利権でしかない法科大学院なんか廃止でいいと思ってるけどそれなら成仏待つんでも良いよw https://t.co/dakXjE2CZI
法案通ったら法科大学院に税金で補助する根拠なくなるはずだからその分全部修習に回そうや。
私はもはや利権でしかない法科大学院なんか廃止でいいと思ってるけどそれなら成仏待つんでも良いよw https://t.co/dakXjE2CZI
— Which(which0623)2019-04-18 18:59
{% tweet 1120102078632738816 %}
> 今,文部科学省が大学にやろうとしていることって,平成の司法改革の時に,一部の法学者が法曹界特に弁護士にやりたくてたまらなかったことの,マイルド版なんですよね。要するに。 \n だからといって無論,正当化しようがないけれども,因果は巡るというか,これを機会に学んで欲しいというか‥。
今,文部科学省が大学にやろうとしていることって,平成の司法改革の時に,一部の法学者が法曹界特に弁護士にやりたくてたまらなかったことの,マイルド版なんですよね。要するに。
だからといって無論,正当化しようがないけれども,因果は巡るというか,これを機会に学んで欲しいというか‥。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-01-24 09:14
{% tweet 1120102021837623296 %}
> 当時若手弁護士として反対のために活動していたので、その際投げつけられた言葉は概ね覚えています。RT @fukazawas: 法科大学院制度が始まったころ,法学部生だったけれども, \n 法学者の皆さんのはしゃぎっぷり,既存法曹とこれまで… https://t.co/SgIF3btupC
当時若手弁護士として反対のために活動していたので、その際投げつけられた言葉は概ね覚えています。RT @fukazawas: 法科大学院制度が始まったころ,法学部生だったけれども,
法学者の皆さんのはしゃぎっぷり,既存法曹とこれまで… https://t.co/SgIF3btupC
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-25 17:22
{% tweet 1120101967454298114 %}
> 幻の科学技術立国:第1部 「改革」の果てに/2 資金も人も減らされて あえぐ地方大学 不足分は自腹で補い - 毎日新聞 https://t.co/9UtowvWPSX \n 前もいいましたが,今,文科省が大学に対してやっていることって,… https://t.co/uQH9V56Did
幻の科学技術立国:第1部 「改革」の果てに/2 資金も人も減らされて あえぐ地方大学 不足分は自腹で補い - 毎日新聞 https://t.co/9UtowvWPSX
前もいいましたが,今,文科省が大学に対してやっていることって,… https://t.co/uQH9V56Did
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-12 12:50
{% tweet 1120100540170428418 %}
> 本当に書いてあったw \n #成仏理論 https://t.co/TozwosUVOi
本当に書いてあったw
#成仏理論 https://t.co/TozwosUVOi
— 亀石(kame_ishi)2019-04-21 17:20
{% tweet 1120100530305454080 %}
> 成仏 - Wikipedia \n 成仏理論が、紹介されてる(・∀・) https://t.co/Qnl2D17PNt
成仏 - Wikipedia
成仏理論が、紹介されてる(・∀・) https://t.co/Qnl2D17PNt
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-21 15:35
{% tweet 1120100511292649472 %}
> 誰だよピロシのWikipediaに「森・濱田松本法律事務所に入所したことに関して、『お前ら成仏、俺モリハマ』という言葉で、批判的に言及されることが少なくない。自身も『私はお金が大好きである』と述べている。」とか書いた奴w
誰だよピロシのWikipediaに「森・濱田松本法律事務所に入所したことに関して、『お前ら成仏、俺モリハマ』という言葉で、批判的に言及されることが少なくない。自身も『私はお金が大好きである』と述べている。」とか書いた奴w
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-21 15:20
{% tweet 1119970069465800704 %}
> 破産受任通知後に「こんなの詐欺じゃないか。こんなんされたら潰れてしまいますわ。」と怒鳴ってきたので「この電話意味あるんですか?全弁護士にかけてるんすか?」って言った某ブラック会社、受任通知後に差押えかけてきた(空振り)から今後管財人で当たったら否認して遅損金まできっちり回収する。
破産受任通知後に「こんなの詐欺じゃないか。こんなんされたら潰れてしまいますわ。」と怒鳴ってきたので「この電話意味あるんですか?全弁護士にかけてるんすか?」って言った某ブラック会社、受任通知後に差押えかけてきた(空振り)から今後管財人で当たったら否認して遅損金まできっちり回収する。
— とりなお(naotarou1981)2019-04-21 19:50
{% tweet 1119955237282824192 %}
> 勉強の大切さ https://t.co/9OyFNZqchE
勉強の大切さ https://t.co/9OyFNZqchE
— 橋本ゆの(riko3_)2019-04-20 11:35
{% tweet 1119955039047561216 %}
> 先ほどの4コママンガです https://t.co/UqmwxscThD
先ほどの4コママンガです https://t.co/UqmwxscThD
— N(Haruwas)2019-04-21 22:14
{% tweet 1119947569658859521 %}
> えっ… \n 嘘でしょ… \n 凍天美味しいのに… \n あの凍天もう食べれないの…? \n 東電のバカヤローーー!! \n 😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭… https://t.co/YftTXhfN3V
えっ…
嘘でしょ…
凍天美味しいのに…
あの凍天もう食べれないの…?
東電のバカヤローーー!!
😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭… https://t.co/YftTXhfN3V
— 熊谷 望(n_kumagai0925)2019-04-21 21:48
{% tweet 1119940422145462274 %}
> それにしても、iPad Proは、快適だなぁ・・・。 \n 動画再生しながら複数アプリ動かしても、一切、動作が重くならない。 \n プロセッサが強力すぎる。
それにしても、iPad Proは、快適だなぁ・・・。
動画再生しながら複数アプリ動かしても、一切、動作が重くならない。
プロセッサが強力すぎる。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-21 21:26
{% tweet 1119939427940225024 %}
> 裁判例上、行政書士の「書類作成」の業務範囲は極めて狭い、というか実質的に皆無。法律業務と言える程度の書類作成は行政書士の業務ではない、という趣旨の裁判例もあり。 \n なお、私は反対の立場。
裁判例上、行政書士の「書類作成」の業務範囲は極めて狭い、というか実質的に皆無。法律業務と言える程度の書類作成は行政書士の業務ではない、という趣旨の裁判例もあり。
なお、私は反対の立場。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-21 21:22
{% tweet 1119938312553132032 %}
> 東電のせいで8億円が無駄になった福島の凍天の「もち処木乃幡」、和解案で1600万しか提示されず倒産へ https://t.co/ENkbBW1jpn #もち処木乃幡 #凍天 #裁判 \n うーーん。。。 \n やっぱり、日本に原発って、やっぱ… https://t.co/ZGy9VVt7xX
東電のせいで8億円が無駄になった福島の凍天の「もち処木乃幡」、和解案で1600万しか提示されず倒産へ https://t.co/ENkbBW1jpn #もち処木乃幡 #凍天 #裁判
うーーん。。。
やっぱり、日本に原発って、やっぱ… https://t.co/ZGy9VVt7xX
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-21 21:17
{% tweet 1119935533277274112 %}
> 令和元年 https://t.co/lx8kB07WYQ
— くじら(prunefe)2019-04-21 20:58
{% tweet 1119932309099073536 %}
> 「○○に政治を持ち込むな!」といつもっ吹き上がってる諸君、何で黙ってんの?🤣 \n https://t.co/o6NdMsXnNN
「○○に政治を持ち込むな!」といつもっ吹き上がってる諸君、何で黙ってんの?🤣
https://t.co/o6NdMsXnNN
— Hiroshi Takahashi(SeroriHitomi)2019-04-21 20:48
{% tweet 1119929269449154560 %}
> A&G TRIBAL RADIO エジソン|文化放送 \n おお、掲載されている(・∀・) https://t.co/v3rH1slHjn
A&G TRIBAL RADIO エジソン|文化放送
おお、掲載されている(・∀・) https://t.co/v3rH1slHjn
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-21 20:41
{% tweet 1119922044726956034 %}
> いまなら、口座開設でオリジナルグッズが必ずもらえる!
いまなら、口座開設でオリジナルグッズが必ずもらえる!
— トレステ公式(日本株取引ツール)(TradeStation_JP)2019-03-15 13:30
{% tweet 1119919519558848512 %}
> 衆院沖縄3区補選 屋良氏の初当選が確実 辺野古移設「反対」民意示す - 毎日新聞 https://t.co/KH27ugtw0u \n 早っ! \n 驚いた。。。
衆院沖縄3区補選 屋良氏の初当選が確実 辺野古移設「反対」民意示す - 毎日新聞 https://t.co/KH27ugtw0u
早っ!
驚いた。。。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-21 20:03
{% tweet 1119919191513939968 %}
> 2011年4/21のまどか☆マギカの最終回放送から今日で8年経ちました。皆さん覚えているかな? https://t.co/y7jnX2tuWF
2011年4/21のまどか☆マギカの最終回放送から今日で8年経ちました。皆さん覚えているかな? https://t.co/y7jnX2tuWF
— えこ(ecotomagia)2019-04-21 00:00
{% tweet 1119919074513829889 %}
> 法の光 https://t.co/eWOEjGGXn1
— とりなお(naotarou1981)2019-04-21 19:47
{% tweet 1119919046806261760 %}
> 本当に仕事で心が疲弊したときに、我慢していたバイクのパーツをポチる喜び。
本当に仕事で心が疲弊したときに、我慢していたバイクのパーツをポチる喜び。
— 雷句誠(raikumakoto)2019-04-21 19:56
{% tweet 1119912894336880640 %}
> 元警察や元検察の不穏当な発言やツイートをまとめておけば、違法収集証拠を争う事件や国賠事件で使えるような気がするが、その作業をしてるうちにウンザリしそう。
元警察や元検察の不穏当な発言やツイートをまとめておけば、違法収集証拠を争う事件や国賠事件で使えるような気がするが、その作業をしてるうちにウンザリしそう。
— 漂う蛸(k1e8i1k5o2k2e29)2019-04-21 17:58
{% tweet 1119904311218020352 %}
> 男の子ってこういうのが好きなんでしょ? https://t.co/UmwNlncX7I
男の子ってこういうのが好きなんでしょ? https://t.co/UmwNlncX7I
— よっっき(yokkix)2019-04-19 22:08
{% tweet 1119903732131450881 %}
> Twitterはこういう風に経験者(今回のケースだと行政書士と弁護士両方の経験者)がすぐに現れてしまうので、怖いんよ。
Twitterはこういう風に経験者(今回のケースだと行政書士と弁護士両方の経験者)がすぐに現れてしまうので、怖いんよ。
— 魚占い(sakanauranai)2019-04-21 18:59
{% tweet 1119903667321131008 %}
> 憲法の本以来、久しぶりに法律の本が届くぞ。と言っても、キャッチーな深澤先生のアレだけど。楽しみ★
憲法の本以来、久しぶりに法律の本が届くぞ。と言っても、キャッチーな深澤先生のアレだけど。楽しみ★
— ねこぱんち(Dynamite_Tommy)2019-04-21 14:51
{% tweet 1119903467428925441 %}
> 私は行政書士合格→行政書士事務所勤務→弁護士ですが、そもそも行政書士は刑事訴訟法に限らず法律全般の知識がありません。 \n 行政書士は司法試験を受けたことない人がほとんどなので、行政書士試験が弁護士から見たらどれだけ簡単なのかもわかって… https://t.co/vFqZVe8029
私は行政書士合格→行政書士事務所勤務→弁護士ですが、そもそも行政書士は刑事訴訟法に限らず法律全般の知識がありません。
行政書士は司法試験を受けたことない人がほとんどなので、行政書士試験が弁護士から見たらどれだけ簡単なのかもわかって… https://t.co/vFqZVe8029
— Luna(るな)🌙(shiningrun_1740)2019-04-21 18:57
{% tweet 1119903369936510977 %}
> 実は〇〇が凄かったシリーズ \n ・Googleマップ→ゼンリン \n ・Amazonお急ぎ便→ヤマト \n ・TOYOTA→DENSO \n ・Twitter→異常独身男性
実は〇〇が凄かったシリーズ
・Googleマップ→ゼンリン
・Amazonお急ぎ便→ヤマト
・TOYOTA→DENSO
・Twitter→異常独身男性
— Ankrmoch(Ankrmoch)2019-03-22 20:37
{% tweet 1119902981439098880 %}
> わたしは生き抜くことに長けた無職なので失職した時に社会福祉協議会に行くことで家賃を区に払ってもらえることを知っていましたが、そういう情報や体験って需要ありそうなので就職したらまとめますね。そしてこの本がめちゃくちゃお役立ちブックす… https://t.co/ELcRxwPjjU
わたしは生き抜くことに長けた無職なので失職した時に社会福祉協議会に行くことで家賃を区に払ってもらえることを知っていましたが、そういう情報や体験って需要ありそうなので就職したらまとめますね。そしてこの本がめちゃくちゃお役立ちブックす… https://t.co/ELcRxwPjjU
— ぽん。(Uma_pong)2019-04-19 03:00
{% tweet 1119901964228149249 %}
> 非弁行為はなぜ有害なのでしょうか。 \n 定期的に法律デマが法クラを騒がせるが、そういう知識・情報に基づいて、非弁行為者は法的に正しく詳しいつもりで、そして被害者もそうだと信じ込んで、利用してしまうところにあるのです。 \n そういうことを痛感させられました。 \n (・∀・;;)
非弁行為はなぜ有害なのでしょうか。
定期的に法律デマが法クラを騒がせるが、そういう知識・情報に基づいて、非弁行為者は法的に正しく詳しいつもりで、そして被害者もそうだと信じ込んで、利用してしまうところにあるのです。
そういうことを痛感させられました。
(・∀・;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-21 18:53
{% tweet 1119898126880350208 %}
> またいい加減なことを言ってる人をみつけたけど、8fav&8RTしかないのにもう宣伝をぶら下げているところを見ると、明らかに炎上芸やな。 https://t.co/15abaXlGKQ
またいい加減なことを言ってる人をみつけたけど、8fav&8RTしかないのにもう宣伝をぶら下げているところを見ると、明らかに炎上芸やな。 https://t.co/15abaXlGKQ
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-21 18:24
{% tweet 1119898071872049152 %}
> 行政書士試験には刑法も刑事訴訟法もないのに? \n \n 弁護士の仕事の9割が民事でも、いざとなれば爆発的に刑事弁護スピリットを発揮するのが弁護士だぜ。 https://t.co/zlBpeG3Tef
行政書士試験には刑法も刑事訴訟法もないのに?
弁護士の仕事の9割が民事でも、いざとなれば爆発的に刑事弁護スピリットを発揮するのが弁護士だぜ。 https://t.co/zlBpeG3Tef
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-21 18:34
{% tweet 1119895565716705281 %}
> @fukazawas ホントにそうですね〜
@fukazawas ホントにそうですね〜
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-04-21 18:27
{% tweet 1119895025687547905 %}
> ネットでいう「弁護士共は金目当てで●●してる!」の●●って、そういわれるのに限って手弁当の案件なんですよね。 \n ぶっちゃけ、ネットのいうとおりの●●がちゃんとペイする程度に日本の司法制度、人権意識の普及があれば、もっといい世の中になると思います。 \n (・∀・;)
ネットでいう「弁護士共は金目当てで●●してる!」の●●って、そういわれるのに限って手弁当の案件なんですよね。
ぶっちゃけ、ネットのいうとおりの●●がちゃんとペイする程度に日本の司法制度、人権意識の普及があれば、もっといい世の中になると思います。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2017-05-07 21:44
{% tweet 1119883294399578112 %}
> 元●●ってどれもロクなのいないな。
元●●ってどれもロクなのいないな。
— とりなお(naotarou1981)2019-04-21 16:58
{% tweet 1119883246672551936 %}
> 個人だけの責任じゃなくて、こんな介護行政を許してる私を含め全有権者が有罪だと思う。 \n \n >「ドーナツで窒息死」ベテラン准看護師に有罪判決の波紋 無罪を求める署名は40万超え https://t.co/cT6itoC8ZQ
個人だけの責任じゃなくて、こんな介護行政を許してる私を含め全有権者が有罪だと思う。
>「ドーナツで窒息死」ベテラン准看護師に有罪判決の波紋 無罪を求める署名は40万超え https://t.co/cT6itoC8ZQ
— ヨコチン刑事㊙実況・令和生まれと付き合いたい(yokotindeka_DJ)2019-04-21 17:29
{% tweet 1119881190696050688 %}
> 私も論理が破綻している旨をご指摘申し上げた途端、ブロックされました。 \n \n https://t.co/bQcKHtUAcL
私も論理が破綻している旨をご指摘申し上げた途端、ブロックされました。
https://t.co/bQcKHtUAcL
— shoya(sho_ya)2019-04-21 17:26
{% tweet 1119881154365022208 %}
> 弁護士に「あっ、このへん辺は参考書に書いてないので。」とまで言ってしまう者 \n \n https://t.co/RGPlIIm4dy
弁護士に「あっ、このへん辺は参考書に書いてないので。」とまで言ってしまう者
https://t.co/RGPlIIm4dy
— 者bot(monobotto)2019-04-21 17:19
{% tweet 1119874434469249025 %}
> ポスターとか見るといかにも公的な機関だから信頼できますよという雰囲気を出しているが、実際に事件を処理するのは激安で雇われたただの民間の弁護士で、誰に当たるかもわからないのだ。手持ちの金がなくても弁護士が付けられるのは素晴らしいがただそれだけなのだ。
ポスターとか見るといかにも公的な機関だから信頼できますよという雰囲気を出しているが、実際に事件を処理するのは激安で雇われたただの民間の弁護士で、誰に当たるかもわからないのだ。手持ちの金がなくても弁護士が付けられるのは素晴らしいがただそれだけなのだ。
— 国選弁護をするアライさん(kokusenarai)2019-04-20 23:11
{% tweet 1119874267103907840 %}
> 明らかに誤っている者 https://t.co/Aq5kISUEvv
明らかに誤っている者 https://t.co/Aq5kISUEvv
— 者bot(monobotto)2019-04-21 16:43
{% tweet 1119852249973280772 %}
> 成仏 - Wikipedia \n 成仏理論が、紹介されてる(・∀・) https://t.co/Qnl2D17PNt
成仏 - Wikipedia
成仏理論が、紹介されてる(・∀・) https://t.co/Qnl2D17PNt
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-21 15:35
{% tweet 1119851611734462464 %}
> 吉本新喜劇とかおもろいと思たことないけど、まあ今回の件でトドメやね。権威や権力に楯突く、笑い飛ばしてこその笑いやろ。宮廷で君主に阿る道化師の笑いが大阪を代表する笑いの文化とか、情けのうて涙出てくるわ
吉本新喜劇とかおもろいと思たことないけど、まあ今回の件でトドメやね。権威や権力に楯突く、笑い飛ばしてこその笑いやろ。宮廷で君主に阿る道化師の笑いが大阪を代表する笑いの文化とか、情けのうて涙出てくるわ
— Erscheinung43(Erscheinung35)2019-04-20 19:45
{% tweet 1119851552414375936 %}
> 交通事故事件って整形外科医との相互理解が本当に大事だと思ってるんです。 https://t.co/FsAAiNo7Y7
交通事故事件って整形外科医との相互理解が本当に大事だと思ってるんです。 https://t.co/FsAAiNo7Y7
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2019-04-21 15:30
{% tweet 1119851137262211072 %}
> 【整形外科医向け】 \n 交通事故なのになんで健保利用なの?とよく整形外科医に聞かれるため,まとめてみました。自賠診療とはなにかの話や,健保利用となってしまうケースを説明しています。 \n \n 交通事故で健康保険使用になる理由| \n https://t.co/aAM22sLe4A
【整形外科医向け】
交通事故なのになんで健保利用なの?とよく整形外科医に聞かれるため,まとめてみました。自賠診療とはなにかの話や,健保利用となってしまうケースを説明しています。
交通事故で健康保険使用になる理由|
https://t.co/aAM22sLe4A
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2019-04-21 15:13
{% tweet 1119847158142779393 %}
> モリハマで \n 成仏かたる \n 法学者 \n #弁護士川柳
モリハマで
成仏かたる
法学者
#弁護士川柳
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-08-09 20:35
{% tweet 1119820464677801990 %}
> 競馬場の吉牛はなぜこんなにもうまいのか https://t.co/JwQub5ioVV
競馬場の吉牛はなぜこんなにもうまいのか https://t.co/JwQub5ioVV
— ハヨセナ(chopitarou)2019-04-21 12:19
{% tweet 1119812787008487425 %}
> 安倍首相よりも吉本新喜劇にピッタリな人を思い出した。 https://t.co/5g1K40oyhq
安倍首相よりも吉本新喜劇にピッタリな人を思い出した。 https://t.co/5g1K40oyhq
— 異邦人(Beriozka1917)2019-04-21 12:08
{% tweet 1119806888026054657 %}
> 特に第6回はプロ必読だと思う。議事要旨までは出ているが、議事録が出ていないので、まだまだ要チェック。 https://t.co/rreopz84AF
特に第6回はプロ必読だと思う。議事要旨までは出ているが、議事録が出ていないので、まだまだ要チェック。 https://t.co/rreopz84AF
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-20 21:31
{% tweet 1119795905337499648 %}
> テメェの仕事を怠けといてなに人に押し付けてんだよ ふざけんな https://t.co/ciiao1jKuP
テメェの仕事を怠けといてなに人に押し付けてんだよ ふざけんな https://t.co/ciiao1jKuP
— sarah(lovelovesarah)2019-04-19 23:47
{% tweet 1119795895921328128 %}
> 枝野幸男や野田佳彦は閣僚経験者となった現在でも頻繁に街頭演説をやっているので、地元の人にとっては何も珍しい光景ではなく素通りしています。 \n 安倍某さんの演説みたいに、有象無象の群がるカオスと化することもありません。 https://t.co/zi9RKEmbHw
枝野幸男や野田佳彦は閣僚経験者となった現在でも頻繁に街頭演説をやっているので、地元の人にとっては何も珍しい光景ではなく素通りしています。
安倍某さんの演説みたいに、有象無象の群がるカオスと化することもありません。 https://t.co/zi9RKEmbHw
— 吟味するスタンス(outdated22)2019-04-21 11:31
{% tweet 1119795836949385217 %}
> 旧世代のボスからパワハラを受けても、それを耐えてくぐり抜けた「優秀な」アソが独立し、「自分もやられたのだから、下に付くアソもやられて当然。付いてこれない奴がヘタレ」と考えて人格否定系のコミュニケーションを繰り出す→アソ退所が多発している。。で、堂々とまたひまわり求人で募集中。
旧世代のボスからパワハラを受けても、それを耐えてくぐり抜けた「優秀な」アソが独立し、「自分もやられたのだから、下に付くアソもやられて当然。付いてこれない奴がヘタレ」と考えて人格否定系のコミュニケーションを繰り出す→アソ退所が多発している。。で、堂々とまたひまわり求人で募集中。
— Legal News(リーガルニュース)(legalnews_jp)2019-04-21 11:48
{% tweet 1119795587354730497 %}
> 会計上は、まあ問題ないけど、待っていたアイスが届かないのは子供可愛そうだもの。
会計上は、まあ問題ないけど、待っていたアイスが届かないのは子供可愛そうだもの。
— 清田愛未@星の旅サントラ発売中です✨(manamikiyota)2019-04-21 11:49
{% tweet 1119795581524688898 %}
> 混んでる日のはま寿司は、注文したアイスを勝手に取っちゃう人多くて困るわー。何度目かしら。 \n 前はポテト2回届かなかったな、、、。 \n かっぱ寿司のシャトルみたいのは便利ですよねー。
混んでる日のはま寿司は、注文したアイスを勝手に取っちゃう人多くて困るわー。何度目かしら。
前はポテト2回届かなかったな、、、。
かっぱ寿司のシャトルみたいのは便利ですよねー。
— 清田愛未@星の旅サントラ発売中です✨(manamikiyota)2019-04-21 11:48
{% tweet 1119795168448667648 %}
> 無印良品のねり梅、見た目が完全に輸血パックじゃん \n \n https://t.co/iwgGC8ICCR https://t.co/86tVAeLPoM
無印良品のねり梅、見た目が完全に輸血パックじゃん
https://t.co/iwgGC8ICCR https://t.co/86tVAeLPoM
— かたぐら子(cat1021gla)2019-04-20 20:52
{% tweet 1119795026291073024 %}
> 修習中の指導にもよくあるような、、、😑 https://t.co/V1rN0QeRlv
修習中の指導にもよくあるような、、、😑 https://t.co/V1rN0QeRlv
— りっぴぃ(rippy08)2019-04-20 20:53
{% tweet 1119794975233810432 %}
> 本日の夕食なう!今夜は佐賀産の焼き海苔をたっぷり乗せた二八蕎麦と炙り厚揚げを肉汁とともに☆ 相方にはフライドポテトをサービスw https://t.co/SayKHHJsmN
本日の夕食なう!今夜は佐賀産の焼き海苔をたっぷり乗せた二八蕎麦と炙り厚揚げを肉汁とともに☆ 相方にはフライドポテトをサービスw https://t.co/SayKHHJsmN
— ささもひょんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-04-20 19:01
{% tweet 1119783914338283522 %}
> エリクサー大量に残したまま人生全クリするタイプの老人多すぎる \n わしはちゃんと早めにエリクサー使い切ってゲームオーバーするぞ!💀
エリクサー大量に残したまま人生全クリするタイプの老人多すぎる
わしはちゃんと早めにエリクサー使い切ってゲームオーバーするぞ!💀
— ALISON/例大祭あ09ab(ALISON_airlines)2019-04-20 23:25
{% tweet 1119782854806794246 %}
> これって非弁提携?弁護士のための非弁対策Q&A 第一法規株式会社 https://t.co/LiipklCbTk @amazonJPより
これって非弁提携?弁護士のための非弁対策Q&A 第一法規株式会社 https://t.co/LiipklCbTk @amazonJPより
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-21 10:59
{% tweet 1119782850130145282 %}
> 匿名アカウントで弁護士を名乗るのは適法か? : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/PLQL31ecnk \n \n 文春で「らめーん」を名乗る際、深澤先生の著書を確認しました。ありがとうございました。
匿名アカウントで弁護士を名乗るのは適法か? : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/PLQL31ecnk
文春で「らめーん」を名乗る際、深澤先生の著書を確認しました。ありがとうございました。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-21 10:57
{% tweet 1119781680661663744 %}
> 5月は束の間の休息。自動車税くらいしかない。 \n 4月と8月は色々支払いが大変なイメージ。 https://t.co/fAcy4UNqkw
5月は束の間の休息。自動車税くらいしかない。
4月と8月は色々支払いが大変なイメージ。 https://t.co/fAcy4UNqkw
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-04-21 10:55
{% tweet 1119779279879819266 %}
> 匿名アカウントで弁護士を名乗るのは適法か? - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/fl2bSmvbrB
匿名アカウントで弁護士を名乗るのは適法か? - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/fl2bSmvbrB
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-21 10:45
{% tweet 1119777249115328512 %}
> 洋画アレルギーより \n 邦画アレルギーな人が多いかもね \n \n ・二時間かけて不治の病で恋人が死ぬ内容が苦手 \n ・犯罪行為を家族愛やら絆やらで正当化するのが苦手 \n ・薄っぺらい家族愛とか絆が苦手 \n ・ショボいカメラワークで顔のアップばかりな邦画が… https://t.co/o1H4QXsYuj
洋画アレルギーより
邦画アレルギーな人が多いかもね
・二時間かけて不治の病で恋人が死ぬ内容が苦手
・犯罪行為を家族愛やら絆やらで正当化するのが苦手
・薄っぺらい家族愛とか絆が苦手
・ショボいカメラワークで顔のアップばかりな邦画が… https://t.co/o1H4QXsYuj
— T-45種付けパワーアーマー(Rooosa_desudayo)2019-04-20 06:45
{% tweet 1119774437450997765 %}
> しかし、しばき上げ思考をする奴一般に言える「太鼓持ち能力しかなさそう感」は何なんやろね。やっぱ男芸者であることにコンプレックスがあるんやろね。だから自分より下っぽいのを必死で見下すのかもね。
しかし、しばき上げ思考をする奴一般に言える「太鼓持ち能力しかなさそう感」は何なんやろね。やっぱ男芸者であることにコンプレックスがあるんやろね。だから自分より下っぽいのを必死で見下すのかもね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-13 17:40
{% tweet 1119774431197323265 %}
> しばき上げ思考をする同業者の非弁提携率は異常。
しばき上げ思考をする同業者の非弁提携率は異常。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-02-13 16:45
{% tweet 1119774098043707392 %}
> 凄いなこの人。 \n \n 「リアル北斗の拳」ソマリアでギャングやテロリストを更生させる 27歳の挑戦(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース https://t.co/SQiEVPT3Zr
凄いなこの人。
「リアル北斗の拳」ソマリアでギャングやテロリストを更生させる 27歳の挑戦(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース https://t.co/SQiEVPT3Zr
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-04-21 08:43
{% tweet 1119773195224010752 %}
> 吉本新喜劇は初めてでも、 \n 日本新悲劇の座長です。 https://t.co/J8IyHnRsBF
吉本新喜劇は初めてでも、
日本新悲劇の座長です。 https://t.co/J8IyHnRsBF
— 星田 英利(hosshiyan)2019-04-20 20:22
{% tweet 1119773161711554561 %}
> おはようさん。 \n いい国だな、日本。 https://t.co/4be9eM5UNI
おはようさん。
いい国だな、日本。 https://t.co/4be9eM5UNI
— 星田 英利(hosshiyan)2019-04-06 06:46
{% tweet 1119771509013114882 %}
> いや、みんなバカじゃないんだからそんな事より時給上げなよ \n \n >福祉の仕事の意義や魅力を伝える教育が必要だ。待遇改善にも努め、負のイメージを一掃しなければならない。政府はあらゆる政策を動員して福祉職の確保を急ぐべきだ。 \n \n https://t.co/ZMb8dotpvv
いや、みんなバカじゃないんだからそんな事より時給上げなよ
>福祉の仕事の意義や魅力を伝える教育が必要だ。待遇改善にも努め、負のイメージを一掃しなければならない。政府はあらゆる政策を動員して福祉職の確保を急ぐべきだ。
https://t.co/ZMb8dotpvv
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-21 10:13
{% tweet 1119771209334321153 %}
> そこはまだ一部の事務所を除き全然手付かずですよね。「リーガルテックやAIに仕事を奪われる!」とか震えている場合ではなく、それ以前のレベルで効率化のためにやれることはたくさんある。 https://t.co/FUZfSZkkch
そこはまだ一部の事務所を除き全然手付かずですよね。「リーガルテックやAIに仕事を奪われる!」とか震えている場合ではなく、それ以前のレベルで効率化のためにやれることはたくさんある。 https://t.co/FUZfSZkkch
— Legal News(リーガルニュース)(legalnews_jp)2019-04-21 10:13
{% tweet 1119770648778117120 %}
> 働き方改革効果だね \n \n タクシーを利用したことないという人の割合 \n 5.8%(2015年調査) \n ↓ \n 12.8%(2019年調査) \n \n 週1回以上利用している人の割合 \n 6.9% (2015年調査) \n ↓ \n 3.1%(2019年調査) \n \n 【運輸… https://t.co/QXGDfQrypm
働き方改革効果だね
タクシーを利用したことないという人の割合
5.8%(2015年調査)
↓
12.8%(2019年調査)
週1回以上利用している人の割合
6.9% (2015年調査)
↓
3.1%(2019年調査)
【運輸… https://t.co/QXGDfQrypm
— 株吉(cischaba)2019-04-20 23:52
{% tweet 1119770301909180416 %}
> 罪刑法定主義にせよ、無罪推定原則にせよ、刑事司法に関する諸原則って、刑罰権の過剰行使から市民を守るためのものとして発展してきたので、「罰するべきだと私が考える行為」の一部が罰せられないという現象が起こるのはむしろ健全なんですよ。
罪刑法定主義にせよ、無罪推定原則にせよ、刑事司法に関する諸原則って、刑罰権の過剰行使から市民を守るためのものとして発展してきたので、「罰するべきだと私が考える行為」の一部が罰せられないという現象が起こるのはむしろ健全なんですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-04-21 10:09
{% tweet 1119770065157513218 %}
> あまりにも予定調和。 https://t.co/c3NsW8V8lk
あまりにも予定調和。 https://t.co/c3NsW8V8lk
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-04-21 10:09
{% tweet 1119770029845696512 %}
> しかし、吉本興業は、所属芸人が選挙にでたり公職にいる間は、その芸人との契約を解除するんじゃなかったかな。 \n \n 自分とこの芸人が政治家になろうとすると契約解除するのに、総理大臣は舞台にあげるわけで、すごいよねぇ。ケツ舐めの大道芸で、世界回れるで。
しかし、吉本興業は、所属芸人が選挙にでたり公職にいる間は、その芸人との契約を解除するんじゃなかったかな。
自分とこの芸人が政治家になろうとすると契約解除するのに、総理大臣は舞台にあげるわけで、すごいよねぇ。ケツ舐めの大道芸で、世界回れるで。
— (株)コーポレーション(Suganooffice)2019-04-21 10:05
{% tweet 1119768623751389185 %}
> 弁護士は「スモールビジネスの王様」。経費を抑えて安定させることも可能。自分の価値観に合わせて、どの分野を扱うか、誰をお客様にするかも柔軟にデザインでき、別の仕事にシフトしても経験は生きる。不確実性が高く、組織より個人やチームが重視される時代に、弁護士資格はフィットしていると思う。
弁護士は「スモールビジネスの王様」。経費を抑えて安定させることも可能。自分の価値観に合わせて、どの分野を扱うか、誰をお客様にするかも柔軟にデザインでき、別の仕事にシフトしても経験は生きる。不確実性が高く、組織より個人やチームが重視される時代に、弁護士資格はフィットしていると思う。
— Legal News(リーガルニュース)(legalnews_jp)2019-04-21 10:00
{% tweet 1119768609226543105 %}
> ほんこれ。あと、IT化が進んでいない一方で、IT化の効率化のメリットを「強烈」に享受できるという性質も持っている。 \n (・∀・) \n RT @legalnews_jp: 弁護士は「スモールビジネスの王様」。経費を抑えて安定させることも可… https://t.co/TjyfADPoeb
ほんこれ。あと、IT化が進んでいない一方で、IT化の効率化のメリットを「強烈」に享受できるという性質も持っている。
(・∀・)
RT @legalnews_jp: 弁護士は「スモールビジネスの王様」。経費を抑えて安定させることも可… https://t.co/TjyfADPoeb
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-21 10:03
{% tweet 1119768266644185088 %}
> 遡及させるかはともかく、経済的な依存関係があれば抗拒不能として扱うというふうにした場合、当然そういう問題が生じますよ。RT @matimura: そういうケースで経済的支配をてこに性行為に及ぶのと夫が専業主婦と性交するのが同じだというんですか?
遡及させるかはともかく、経済的な依存関係があれば抗拒不能として扱うというふうにした場合、当然そういう問題が生じますよ。RT @matimura: そういうケースで経済的支配をてこに性行為に及ぶのと夫が専業主婦と性交するのが同じだというんですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-04-20 21:57
{% tweet 1119767121439776768 %}
> 激安+算定が不合理+事件処理以外のコストが高い、と、三重苦・・。 \n 依頼者のために全力を尽くすのが難しくなるシステム・・。 \n RT @kokusenarai: このアカウントをやってると法テラスがやたら信頼されてることがわかってきたの… https://t.co/Yj261DOhfV
激安+算定が不合理+事件処理以外のコストが高い、と、三重苦・・。
依頼者のために全力を尽くすのが難しくなるシステム・・。
RT @kokusenarai: このアカウントをやってると法テラスがやたら信頼されてることがわかってきたの… https://t.co/Yj261DOhfV
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-21 09:57
{% tweet 1119766756518531072 %}
> このアカウントをやってると法テラスがやたら信頼されてることがわかってきたので注意喚起したいのだ。法テラスは激安報酬でもやるという弁護士に仕事を紹介して、その激安報酬を弁護士に立替で支払って、後で依頼者から分割で回収する(生活保護水準の人は返還免除になる)だけなのだ。
このアカウントをやってると法テラスがやたら信頼されてることがわかってきたので注意喚起したいのだ。法テラスは激安報酬でもやるという弁護士に仕事を紹介して、その激安報酬を弁護士に立替で支払って、後で依頼者から分割で回収する(生活保護水準の人は返還免除になる)だけなのだ。
— 国選弁護をするアライさん(kokusenarai)2019-04-20 23:11
{% tweet 1119766376950845440 %}
> この話題乗ってみると、たぶん昔は僕もしばき上げの自己責任タイプだったと思うけど、就職できなかったり、ブラック企業辞めて転職できず、派遣で工場で働く優秀な同年代の人や、時給1000円未満で倉庫で働く少し年上の人を見て、自己責任とか言… https://t.co/AgqunEAQjL
この話題乗ってみると、たぶん昔は僕もしばき上げの自己責任タイプだったと思うけど、就職できなかったり、ブラック企業辞めて転職できず、派遣で工場で働く優秀な同年代の人や、時給1000円未満で倉庫で働く少し年上の人を見て、自己責任とか言… https://t.co/AgqunEAQjL
— たにやん(t_taniyan)2019-04-20 09:51
{% tweet 1119765882371067906 %}
> 差別問題を「騒ぎ立てると広がる」「スルーしておけば鎮まる」という考え方は、「分散論」「寝た子を起こすな論」と呼ばれてます。とくに部落差別では戦前から主張されてきましたが、1965年の「同和対策審議会答申」で否定されてます。おとなし… https://t.co/UXYHjxd5hj
差別問題を「騒ぎ立てると広がる」「スルーしておけば鎮まる」という考え方は、「分散論」「寝た子を起こすな論」と呼ばれてます。とくに部落差別では戦前から主張されてきましたが、1965年の「同和対策審議会答申」で否定されてます。おとなし… https://t.co/UXYHjxd5hj
— 香山リカ(rkayama)2019-04-20 11:43
{% tweet 1119760586408022016 %}
> 【#迷い犬 】#拡散希望 \n \n 犬がいなくなってしまいました \n \n 4月20日午後18時ごろ \n \n 愛知県海部郡大治町砂子中割にてゲージから抜け出し出て行ってしまいました \n \n 10ヶ月のキャバリアです \n 名前はエイン \n すごく人なつこいです \n 7キロ… https://t.co/RG3gCn07F3
【#迷い犬 】#拡散希望
犬がいなくなってしまいました
4月20日午後18時ごろ
愛知県海部郡大治町砂子中割にてゲージから抜け出し出て行ってしまいました
10ヶ月のキャバリアです
名前はエイン
すごく人なつこいです
7キロ… https://t.co/RG3gCn07F3
— STORY total car shop(haraheri666)2019-04-21 02:09
{% tweet 1119759118124773376 %}
> たしかに…。 \n 僕らの仕事は、書面が作成されていて一見どうにもならんような体裁が整えられているところから出発することが多い。その書面はどのように作成されたのか。詐欺や強迫、勘違いがあったのではないか。そもそもこんな約束、守れという方がどうかしているのではないか、などなど。
たしかに…。
僕らの仕事は、書面が作成されていて一見どうにもならんような体裁が整えられているところから出発することが多い。その書面はどのように作成されたのか。詐欺や強迫、勘違いがあったのではないか。そもそもこんな約束、守れという方がどうかしているのではないか、などなど。
— 吉田哲也(yosidatetuya)2019-04-21 09:18
{% tweet 1119758861202677760 %}
> 三権分立という言葉の意味を分かっているのだろうか。RT @psy_kagami: 家父長制って言葉も知らないようだったし、三権分立の8割近くが男性で構成されてる事も知らなかった。
三権分立という言葉の意味を分かっているのだろうか。RT @psy_kagami: 家父長制って言葉も知らないようだったし、三権分立の8割近くが男性で構成されてる事も知らなかった。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-04-21 09:09
{% tweet 1119758545749020672 %}
> おまいらは、何のために国の資産を使って修習したんだと
おまいらは、何のために国の資産を使って修習したんだと
— うの字(un_co_the2nd)2019-04-21 09:21
{% tweet 1119758539910549504 %}
> 市井の人々が悪性格を罰せよと気勢をあげるのは、まあ人民ってのはそういうもんですよねってことで道徳的でよろしいんですが、それを律する側であるべき人たちが悪性格を罰するべきだって論に乗ってるのはいただけませんね
市井の人々が悪性格を罰せよと気勢をあげるのは、まあ人民ってのはそういうもんですよねってことで道徳的でよろしいんですが、それを律する側であるべき人たちが悪性格を罰するべきだって論に乗ってるのはいただけませんね
— うの字(un_co_the2nd)2019-04-21 09:20
{% tweet 1119757858650738688 %}
> 即独の危険性を実感する事例に接するなど
即独の危険性を実感する事例に接するなど
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2019-04-20 20:00
{% tweet 1119757848223735808 %}
> 即独とまともなOJTの機会のなかった弁護士の危なっかしさが・・・。 https://t.co/sEXKIazWMj
即独とまともなOJTの機会のなかった弁護士の危なっかしさが・・・。 https://t.co/sEXKIazWMj
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-21 09:20
{% tweet 1119757533873201152 %}
> 判決全文を読んだと称する人たちが書く要約と称するものが公訴事実外の過去の事情に偏っていて、有罪無罪の判断の評価に資するものがほとんどないんですが、書いてる人たちが無罪批判側なので、やっぱ公訴事実にかかる部分はどう転んでも無罪になる事実だったんじゃないかと思わざるを得ないんですよね
判決全文を読んだと称する人たちが書く要約と称するものが公訴事実外の過去の事情に偏っていて、有罪無罪の判断の評価に資するものがほとんどないんですが、書いてる人たちが無罪批判側なので、やっぱ公訴事実にかかる部分はどう転んでも無罪になる事実だったんじゃないかと思わざるを得ないんですよね
— うの字(un_co_the2nd)2019-04-21 09:18
{% tweet 1119757525329436672 %}
> これ、同じこと思った。 \n 語られたことではなくて、語られなかったことで真実を推定するという法曹テクニック。 \n (・∀・) https://t.co/4dLcfA3C8R
これ、同じこと思った。
語られたことではなくて、語られなかったことで真実を推定するという法曹テクニック。
(・∀・) https://t.co/4dLcfA3C8R
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-21 09:19
{% tweet 1119756612837625856 %}
> 今月引き落とし多いですからね・・・。 \n 所得税、消費税、そして、少しですが、年金一括先払いだとそれも・・。 \n (・∀・;;;) https://t.co/3cApcAAJBr
今月引き落とし多いですからね・・・。
所得税、消費税、そして、少しですが、年金一括先払いだとそれも・・。
(・∀・;;;) https://t.co/3cApcAAJBr
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-21 09:15
{% tweet 1119755750467723264 %}
> 日本の一人親世帯の貧困率は50%超で世界一。 https://t.co/L0NrSM46Vo
日本の一人親世帯の貧困率は50%超で世界一。 https://t.co/L0NrSM46Vo
— 舞田敏彦(tmaita77)2019-04-21 08:52
{% tweet 1119755576706080769 %}
> ふくろんを高く評価する者 https://t.co/FZjBCB20gz
ふくろんを高く評価する者 https://t.co/FZjBCB20gz
— 者bot(monobotto)2019-04-21 09:11
{% tweet 1119753800451907584 %}
> 御殿場事件のようなパターンもありえますね。RT @fukazawas: 私の刑事弁護の経験に限れば「性交渉の事実はあった。しかし、合意の上だった。なぜ突然、レイプだといわれるのかわからない。」という事案のほぼ全部が性交渉が浮気を構成するという事例。
御殿場事件のようなパターンもありえますね。RT @fukazawas: 私の刑事弁護の経験に限れば「性交渉の事実はあった。しかし、合意の上だった。なぜ突然、レイプだといわれるのかわからない。」という事案のほぼ全部が性交渉が浮気を構成するという事例。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-04-21 01:42
{% tweet 1119745643465957376 %}
> 「裁判で養育費ゼロ判決だった」ってどういう状況だろう?監護親がカルロスゴーンで、非監護親が生活保護受給してたとかかな? https://t.co/3PIcfZddxV
「裁判で養育費ゼロ判決だった」ってどういう状況だろう?監護親がカルロスゴーンで、非監護親が生活保護受給してたとかかな? https://t.co/3PIcfZddxV
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-04-21 00:29
0 件のコメント:
コメントを投稿