基準となる注目のツイートを含む最新197件のツイート
2019-04-04 15:13から197件:最新2019-04-08 21:40という範囲(4日6時間27分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1115140392851202051 %}
> 二弁の非弁護士取締委員会の副委員長就任なう。 \n (・∀・)
二弁の非弁護士取締委員会の副委員長就任なう。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-08 15:32
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2019年04月08日21時54分08秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい。相談等ご依頼はTwitterでなく事務所あるいはブログ掲載のメールアドレスまで。
ユーザのフォロワー数:5341
ユーザのフォロー数:457
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:85357
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1115232937329324032 %}
> 「おま国」は違法? 欧州委員会がValveとパブリッシャ5社に対してSteamの地域ブロック中止を求める意見書を提出 https://t.co/4HGbOQkF7P @4GamerNewsより \n おま国禁止令がついに(・∀・)
「おま国」は違法? 欧州委員会がValveとパブリッシャ5社に対してSteamの地域ブロック中止を求める意見書を提出 https://t.co/4HGbOQkF7P @4GamerNewsより
おま国禁止令がついに(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-08 21:40
{% tweet 1115231921129136128 %}
> 母校がハートマーク使うようになってしまった… https://t.co/8i1Jd00WFK
母校がハートマーク使うようになってしまった… https://t.co/8i1Jd00WFK
— ヨコチン刑事㊙実況・令和生まれと付き合いたい(yokotindeka_DJ)2019-04-08 21:26
{% tweet 1115222517482811393 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC @keita_adachi 自己の事件を有利に進めるために会を利用しようとするのはあまり感心しないところで、非弁もそういう利用をされてしまいやすいのですが、注意しています。具体的事件とは無関係に処理するようにしています。
@kN4Yvq4yesXEUhC @keita_adachi 自己の事件を有利に進めるために会を利用しようとするのはあまり感心しないところで、非弁もそういう利用をされてしまいやすいのですが、注意しています。具体的事件とは無関係に処理するようにしています。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-08 20:52
{% tweet 1115199034765918208 %}
> なんかうちにも懲戒ちらつかせた代理人からの文書来たけど、懲戒ちらつかせて交渉してくる方が非行じゃないのかね?大人だからそういう返しはしないのでここで便所の落書き。
なんかうちにも懲戒ちらつかせた代理人からの文書来たけど、懲戒ちらつかせて交渉してくる方が非行じゃないのかね?大人だからそういう返しはしないのでここで便所の落書き。
— 弁護士あだちけいた ママ〜うーううう~(keita_adachi)2019-04-08 19:16
{% tweet 1115196680050053120 %}
> 【ご報告】 \n 本日、池袋に「中村総合法律事務所」を設立しました。 \n 現在は、男女問題、労働事件、著作権等の取扱いが多いですが、今後は介護関係、学校・子ども関係に力を入れていきたいと考えております。 \n 事務所理念は「クライアントに勇気を与… https://t.co/QesnZ5TpcB
【ご報告】
本日、池袋に「中村総合法律事務所」を設立しました。
現在は、男女問題、労働事件、著作権等の取扱いが多いですが、今後は介護関係、学校・子ども関係に力を入れていきたいと考えております。
事務所理念は「クライアントに勇気を与… https://t.co/QesnZ5TpcB
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-08 18:35
{% tweet 1115192785118695424 %}
> あれ?利息扱いにならないの?? https://t.co/Kr9EDuqXvU
あれ?利息扱いにならないの?? https://t.co/Kr9EDuqXvU
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-08 19:00
{% tweet 1115192587449536512 %}
> 日本保釈支援協会公式ブログ~協会便り~ \n 先生方からよく言われるのは、「立替手数料だから金利とは違うのだろうけど、立替手数料も利息制限法の15%以内になれば、もっと利用する人も増えるだろうけどね。」 https://t.co/O4b4OwbhLV
日本保釈支援協会公式ブログ~協会便り~
先生方からよく言われるのは、「立替手数料だから金利とは違うのだろうけど、立替手数料も利息制限法の15%以内になれば、もっと利用する人も増えるだろうけどね。」 https://t.co/O4b4OwbhLV
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-08 19:00
{% tweet 1115190457061928968 %}
> (・∀・)みなさん、お祝いありがとうございます。 \n (^ω^)期待を裏切らないようにするんだお。 https://t.co/7mbv50HlFH
(・∀・)みなさん、お祝いありがとうございます。
(^ω^)期待を裏切らないようにするんだお。 https://t.co/7mbv50HlFH
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-08 18:51
{% tweet 1115184253359116288 %}
> あまり身内を褒めるのはみっともないが、褒めざるをえない。 \n 特に身柄解放、不起訴の弁護は、恐ろしい熱量でやっている。 \n 刑事弁護の最大の敵は検察官でも裁判所でもなく、自分の諦めだという、確たる信念を感じる。 \n (・∀・;) https://t.co/VGdrTywOOH
あまり身内を褒めるのはみっともないが、褒めざるをえない。
特に身柄解放、不起訴の弁護は、恐ろしい熱量でやっている。
刑事弁護の最大の敵は検察官でも裁判所でもなく、自分の諦めだという、確たる信念を感じる。
(・∀・;) https://t.co/VGdrTywOOH
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-08 18:26
{% tweet 1115180931738771456 %}
> 同僚弁護士が、保釈却下決定に対する準抗告認容を取ったとのこと! \n しかも特殊詐欺案件。 \n 流石!
同僚弁護士が、保釈却下決定に対する準抗告認容を取ったとのこと!
しかも特殊詐欺案件。
流石!
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-08 18:13
{% tweet 1115178182636740608 %}
> 強姦罪(当時)で服役中に被害者が虚偽申告であったと告白して再審無罪になった案件もありましたね。 \n \n まあ,みんなすぐ忘れる鳥人間たちだから今吹き上がっている人たちも「はて?自分は何に怒っていたのだろうか?」と自分たちの怒りも忘れると思いますよ
強姦罪(当時)で服役中に被害者が虚偽申告であったと告白して再審無罪になった案件もありましたね。
まあ,みんなすぐ忘れる鳥人間たちだから今吹き上がっている人たちも「はて?自分は何に怒っていたのだろうか?」と自分たちの怒りも忘れると思いますよ
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-04-08 18:02
{% tweet 1115177651407179776 %}
> これに尽きる。「やるべきことは明確です。世界第4位と評価されている優秀な人材を使って、先進国最低、世界第28位の生産性を上げればいいのです。それだけです。それには、賃金を継続的に上げる必要があります」 https://t.co/7Kh76TjkEm
これに尽きる。「やるべきことは明確です。世界第4位と評価されている優秀な人材を使って、先進国最低、世界第28位の生産性を上げればいいのです。それだけです。それには、賃金を継続的に上げる必要があります」 https://t.co/7Kh76TjkEm
— えふわら(医療AI人材育成(efuwara)2019-04-06 11:01
{% tweet 1115177468237729793 %}
> 中国国産空母「人件費の上積みもなんのその」、連休を返上して建造作業を続行 https://t.co/hlZhw4VTxW 「作業が5日からの3連休を返上して進められたことが分かった。中国では、雇用側の都合で国家が定める休日に従業員… https://t.co/EzSkBiFg4l
中国国産空母「人件費の上積みもなんのその」、連休を返上して建造作業を続行 https://t.co/hlZhw4VTxW 「作業が5日からの3連休を返上して進められたことが分かった。中国では、雇用側の都合で国家が定める休日に従業員… https://t.co/EzSkBiFg4l
— 大貫剛(ohnuki_tsuyoshi)2019-04-08 17:17
{% tweet 1115177165190909953 %}
> @himaben1st @yukimasashibata ていうか各種裁判例でそのへんは確立してるんですが、どうして「代行」といえば許される免罪符みたいになってるんですかね。
@himaben1st @yukimasashibata ていうか各種裁判例でそのへんは確立してるんですが、どうして「代行」といえば許される免罪符みたいになってるんですかね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-08 15:54
{% tweet 1115177157980909568 %}
> @himaben1st @yukimasashibata 「代行」といえばなんでも免責されると思ったら大間違いですよという裁判をこんどやります
@himaben1st @yukimasashibata 「代行」といえばなんでも免責されると思ったら大間違いですよという裁判をこんどやります
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-08 15:54
{% tweet 1115176639208407042 %}
> 裁判報道についてトンチンカンな記事が続いています。新聞記者は我が国の刑事裁判制度についてどこまで理解しているのか?実は、新聞記者は、裁判制度について勉強する気が、、、 https://t.co/cCXU0LQ0T4
裁判報道についてトンチンカンな記事が続いています。新聞記者は我が国の刑事裁判制度についてどこまで理解しているのか?実は、新聞記者は、裁判制度について勉強する気が、、、 https://t.co/cCXU0LQ0T4
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-08 17:42
{% tweet 1115173525038424064 %}
> @babel0101 はい、足を(^ω^)
@babel0101 はい、足を(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-08 17:44
{% tweet 1115173401151172613 %}
> 代理行為に馴染まない遺言の無効を主張できるんです?無効主張できる場合は、司法書士行政書士の関与と無関係な部分な気がするのですが、どうなんでしょう。 https://t.co/yqBDsMmo8o
代理行為に馴染まない遺言の無効を主張できるんです?無効主張できる場合は、司法書士行政書士の関与と無関係な部分な気がするのですが、どうなんでしょう。 https://t.co/yqBDsMmo8o
— あわわ(bubblinkace)2019-04-08 17:34
{% tweet 1115173376471879680 %}
> @bubblinkace ドンピシャでないですが過去に裁判例がありまして、そういうケースもございます(・∀・)
@bubblinkace ドンピシャでないですが過去に裁判例がありまして、そういうケースもございます(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-08 17:43
{% tweet 1115166289067012098 %}
> 出張で茨城県の某地に来ているのだけど、女子学生が戦車に乗るアニメの聖地のようで、至るところにアニメの顔ハメがある。戦車とディーゼルカーが連結された模型も売られている。この町、なんなんだろ。
出張で茨城県の某地に来ているのだけど、女子学生が戦車に乗るアニメの聖地のようで、至るところにアニメの顔ハメがある。戦車とディーゼルカーが連結された模型も売られている。この町、なんなんだろ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-04-08 15:44
{% tweet 1115140392851202051 %}
> 二弁の非弁護士取締委員会の副委員長就任なう。 \n (・∀・)
二弁の非弁護士取締委員会の副委員長就任なう。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-08 15:32
{% tweet 1115132919205453826 %}
> 4月号が完成。 \n \n 今月の巻頭インタビューは、升永英俊先生@masunaga_hide。一人一票訴訟について詳しくお聴きました。 \n \n 特集のテーマは「弁護士の懲戒処分の最新動向」。北周士先生@noooooooorth や深澤諭史先生… https://t.co/hAxAowkJDS
4月号が完成。
今月の巻頭インタビューは、升永英俊先生@masunaga_hide。一人一票訴訟について詳しくお聴きました。
特集のテーマは「弁護士の懲戒処分の最新動向」。北周士先生@noooooooorth や深澤諭史先生… https://t.co/hAxAowkJDS
— 月刊弁護士ドットコム編集部(monthlybencom)2019-04-08 15:02
{% tweet 1115132413938524161 %}
> 勝訴判決の直後にマスコミから控訴するのかと聞かれる者。 \n あっちに聞けよ。 \n (・∀・)
勝訴判決の直後にマスコミから控訴するのかと聞かれる者。
あっちに聞けよ。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-08 15:01
{% tweet 1115132226876755969 %}
> なんで法テラスは、もっと、不採算の場所に事務所作らないのだろうか・・・。 \n (・∀・;;)
なんで法テラスは、もっと、不採算の場所に事務所作らないのだろうか・・・。
(・∀・;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-08 15:00
{% tweet 1115129262724472832 %}
> なお、二弁アプリは、QRコードをかざすだけで、委員会出席が記録できるのだ。 \n (・∀・)
なお、二弁アプリは、QRコードをかざすだけで、委員会出席が記録できるのだ。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-08 14:48
{% tweet 1115128547176210432 %}
> ということで、非弁委員会うぃる。 \n (・∀・) \n 今年度始め \n (^ω^)
ということで、非弁委員会うぃる。
(・∀・)
今年度始め
(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-08 14:45
{% tweet 1115123109592326144 %}
> 悪意はないのかもしれませんが、“行政書士・司法書士関与の”と特定する必要は無いと思いますね。 \n \n 「遺言とか遺産分割協議書が出てきたら、有利不利を検討して無効主張を検討するな。」 \n \n で良いのでは? https://t.co/D7BEI1orNp
悪意はないのかもしれませんが、“行政書士・司法書士関与の”と特定する必要は無いと思いますね。
「遺言とか遺産分割協議書が出てきたら、有利不利を検討して無効主張を検討するな。」
で良いのでは? https://t.co/D7BEI1orNp
— 司法書士タイムズ編集室(stimesjp)2019-04-08 14:23
{% tweet 1115122983582846976 %}
> 前も呟いたが実際に何度もやってます。 \n 電凸もこの間したし、一日で三件回ったことありますね。 \n (・∀・)(^ω^) https://t.co/otpjW2ssMH
前も呟いたが実際に何度もやってます。
電凸もこの間したし、一日で三件回ったことありますね。
(・∀・)(^ω^) https://t.co/otpjW2ssMH
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-08 14:23
{% tweet 1115122705953480704 %}
> 深澤先生のご講演 \n 「非弁ぜったい○す(^ω^)」って感じで面白かった
深澤先生のご講演
「非弁ぜったい○す(^ω^)」って感じで面白かった
— 本件リラクゼーション(honrira)2019-03-16 17:06
{% tweet 1115122570058055680 %}
> セブンのオマール海老のビスクってやつめちゃくちゃうまぴよーっ😳🦐❤️
セブンのオマール海老のビスクってやつめちゃくちゃうまぴよーっ😳🦐❤️
— 宮原幸恵(miiiiyayuki)2019-04-08 13:27
{% tweet 1115121423498891264 %}
> エジソン聴いてくださった皆様、お疲れ様でしたー! \n 著作権について、たくさん学べました。とてもわかりやすく、ためになりましたね! \n 江口さん、大西さん、深澤さん、ありがとうございましたー! \n \n #agson \n #法学部出身声優とかいうパワーワード
エジソン聴いてくださった皆様、お疲れ様でしたー!
著作権について、たくさん学べました。とてもわかりやすく、ためになりましたね!
江口さん、大西さん、深澤さん、ありがとうございましたー!
#agson
#法学部出身声優とかいうパワーワード
— 吉岡茉祐(yoshioka_mayuC)2019-04-06 23:42
{% tweet 1115121380939317248 %}
> 今回のエジソンの著作権に関するお話では特に気になっていたことを重点的にお伺いできたことが個人的にめちゃくちゃ嬉しかった……。前回の放送が既にアップロードされてることだけが嘆かわしいけれども、自分も、自分ができる範囲で応援してる人たちを不快にさせないよう応援していけたらいいな……
今回のエジソンの著作権に関するお話では特に気になっていたことを重点的にお伺いできたことが個人的にめちゃくちゃ嬉しかった……。前回の放送が既にアップロードされてることだけが嘆かわしいけれども、自分も、自分ができる範囲で応援してる人たちを不快にさせないよう応援していけたらいいな……
— 春太郎🌻(shuntar0_0)2019-04-06 23:57
{% tweet 1115121369648254976 %}
> エジソンの著作権回の影響かオタクのアイコンとヘッダーが真っ白になっててさすがにわろた
エジソンの著作権回の影響かオタクのアイコンとヘッダーが真っ白になっててさすがにわろた
— いずみソーダ🥤(isdennppppppp)2019-04-07 01:28
{% tweet 1115121350782226432 %}
> エジソンの著作権の話面白いな
エジソンの著作権の話面白いな
— かとっち(katochichichi)2019-04-07 20:38
{% tweet 1115121343916199936 %}
> 今週のエジソン勉強になったな~ \n 自分が何気なく呟いたツイートでも著作権に侵害してることもあるんだなってわかった \n これからは著作権ということを意識してツイートしていきたいと思った \n そして著作権についてもっと知りたいと思ったな~
今週のエジソン勉強になったな~
自分が何気なく呟いたツイートでも著作権に侵害してることもあるんだなってわかった
これからは著作権ということを意識してツイートしていきたいと思った
そして著作権についてもっと知りたいと思ったな~
— 竹千代(matudaira154216)2019-04-08 00:04
{% tweet 1115117136819642368 %}
> 節目の度に天国の母にLINE送ってる。 \n \n まぁ、返事は返ってこないのは当たり前なんだけど自己満足というか。 \n \n ちゃんと報告はしとかないとな〜って。 https://t.co/FEwYGnvvjC
節目の度に天国の母にLINE送ってる。
まぁ、返事は返ってこないのは当たり前なんだけど自己満足というか。
ちゃんと報告はしとかないとな〜って。 https://t.co/FEwYGnvvjC
— Tsubasa(KEIO_tsubasa)2019-04-08 01:06
{% tweet 1115116710267314176 %}
> 援助活動終了後の申込であることが判明したため、援助は取消しとする。というファックスが来た。会った初日に生保の同行支援して、その場で援助申込書類書いてもらったのだけど、それって援助活動終了後の申込なのかな?
援助活動終了後の申込であることが判明したため、援助は取消しとする。というファックスが来た。会った初日に生保の同行支援して、その場で援助申込書類書いてもらったのだけど、それって援助活動終了後の申込なのかな?
— 街の法律屋いがぐり(村田直樹)(igaigaguri)2019-04-08 13:32
{% tweet 1115115195011977217 %}
> 率直にいうと、非弁の横行は、弁護士の努力不足という側面も大きい。 \n この辺りは研修や著書でも指摘しており、こういう対応は、最近、かなり浸透してきたと思う! \n (・∀・) https://t.co/pMtzgdriHZ
率直にいうと、非弁の横行は、弁護士の努力不足という側面も大きい。
この辺りは研修や著書でも指摘しており、こういう対応は、最近、かなり浸透してきたと思う!
(・∀・) https://t.co/pMtzgdriHZ
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-08 13:52
{% tweet 1115113525406363650 %}
> 非弁提携→疑わしきは罰するのが原則という先生の名言が響きました。 https://t.co/rVrX7YQJx1
非弁提携→疑わしきは罰するのが原則という先生の名言が響きました。 https://t.co/rVrX7YQJx1
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-08 13:37
{% tweet 1115111916420993024 %}
> @bengobengostory (・∀・)名言? \n (^ω^)迷言ですお!
@bengobengostory (・∀・)名言?
(^ω^)迷言ですお!
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-08 13:39
{% tweet 1115110199994404864 %}
> ヘルシオホットクック、レシピの通り作ったら最大公約数的なカレーができた。 \n ジャガイモもギリオーバークック手前くらい。 \n しかし、何が凄いって、材料切って入れるだけなので、作業に10分しかかからない所。 \n \n 従来の調理器具が洗濯板だとす… https://t.co/C59Yw796KK
ヘルシオホットクック、レシピの通り作ったら最大公約数的なカレーができた。
ジャガイモもギリオーバークック手前くらい。
しかし、何が凄いって、材料切って入れるだけなので、作業に10分しかかからない所。
従来の調理器具が洗濯板だとす… https://t.co/C59Yw796KK
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-07 20:07
{% tweet 1115107893173317633 %}
> あ、「不勉強だから無罪判決出しちゃった」って言い始めたの? https://t.co/KQIBlKqNQH
あ、「不勉強だから無罪判決出しちゃった」って言い始めたの? https://t.co/KQIBlKqNQH
— 弁護士あだちけいた ママ〜うーううう~(keita_adachi)2019-04-08 07:59
{% tweet 1115107779130220544 %}
> 私は佳子さまのご発言は至極全うだと思うけどなぁ \n 好きな人と結婚して欲しい \n 彼女らはこれまで多大な人権制約を受けてきたわけで一時金にとやかく言うのは器量が小さいと思う
私は佳子さまのご発言は至極全うだと思うけどなぁ
好きな人と結婚して欲しい
彼女らはこれまで多大な人権制約を受けてきたわけで一時金にとやかく言うのは器量が小さいと思う
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-04-08 11:41
{% tweet 1115105617247473664 %}
> この調子で行くと、人権も自由も大幅に制限して、民主主義を縮小して、法の支配の原則も放棄する方向で憲法改正が、すくなくともそういう政治が予定されているので、そういう「美しい国」を前にして罵倒をしあうのはよろしくないですね。はい。 \n (… https://t.co/blwtGoUoaZ
この調子で行くと、人権も自由も大幅に制限して、民主主義を縮小して、法の支配の原則も放棄する方向で憲法改正が、すくなくともそういう政治が予定されているので、そういう「美しい国」を前にして罵倒をしあうのはよろしくないですね。はい。
(… https://t.co/blwtGoUoaZ
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-08 12:10
{% tweet 1115105158914949120 %}
> 「マスゴミは真実を伝えない」派との重複の有無程度が気になります https://t.co/v5IYbCtkHm
「マスゴミは真実を伝えない」派との重複の有無程度が気になります https://t.co/v5IYbCtkHm
— KBブラック(bengoshi_black)2019-04-08 13:11
{% tweet 1115104781997969408 %}
> Twitter上の弁護士,というか俺が法律関係の誤情報にうるさいのは,その誤情報を元に政策や制度が決まったらとんでもないことになるからなんですよ。「無期懲役は15年に釈放になる」という有名な誤情報があるんだけど,これを元に死刑の存否を論じていいはずがないでしょう。
Twitter上の弁護士,というか俺が法律関係の誤情報にうるさいのは,その誤情報を元に政策や制度が決まったらとんでもないことになるからなんですよ。「無期懲役は15年に釈放になる」という有名な誤情報があるんだけど,これを元に死刑の存否を論じていいはずがないでしょう。
— サイ太(uwaaaa)2019-04-08 12:55
{% tweet 1115102393270558721 %}
> @ayase0614 だったら最初から無任期にすりゃいいじゃん(・∀・)って、言いたいです
@ayase0614 だったら最初から無任期にすりゃいいじゃん(・∀・)って、言いたいです
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-08 13:01
{% tweet 1115095879373877248 %}
> 全国転勤ありの任期制ってわけわからないよね。全国転勤ありの有期社員って、どんなブラック企業も真っ青だよ。 \n 雇用調整をしたいあまり、そもそも待遇が悪すぎて志望者が集まらなくなるという典型例だね。志望者を集めたいなら、理念を説くより待遇改善をすべきだと思う。
全国転勤ありの任期制ってわけわからないよね。全国転勤ありの有期社員って、どんなブラック企業も真っ青だよ。
雇用調整をしたいあまり、そもそも待遇が悪すぎて志望者が集まらなくなるという典型例だね。志望者を集めたいなら、理念を説くより待遇改善をすべきだと思う。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-08 12:21
{% tweet 1115095556152483840 %}
> 無任期にすると退職金の問題が発生するのと、ある程度年数が過ぎると給料が高いまま最後まで働かれてしまうので、法テラスの予算的には100%無理でしょうねえ。 https://t.co/Wr8dcuTa0t
無任期にすると退職金の問題が発生するのと、ある程度年数が過ぎると給料が高いまま最後まで働かれてしまうので、法テラスの予算的には100%無理でしょうねえ。 https://t.co/Wr8dcuTa0t
— でまっちー(demacchiee)2019-04-08 12:33
{% tweet 1115095512347111424 %}
> 行政書士・司法書士関与の遺言とか遺産分割協議書が出てきたら、有利不利を検討して無効主張を検討するな。 \n わざわざカードを敵対者に進呈するのにお金使うのは、気の毒ではある。 \n (・∀・)
行政書士・司法書士関与の遺言とか遺産分割協議書が出てきたら、有利不利を検討して無効主張を検討するな。
わざわざカードを敵対者に進呈するのにお金使うのは、気の毒ではある。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-08 12:34
{% tweet 1115094400449703936 %}
> こうした意見って、我が国の刑事司法が信頼できるという前提なのだけど、コメント者がどこまでの根拠を持って信頼に至っているのか知りたいな。 https://t.co/V0p0ao0nx4
こうした意見って、我が国の刑事司法が信頼できるという前提なのだけど、コメント者がどこまでの根拠を持って信頼に至っているのか知りたいな。 https://t.co/V0p0ao0nx4
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-08 12:29
{% tweet 1115094378635096065 %}
> 同性愛を取り扱った作品が葛藤や波乱の少ないストーリーだと「同性愛でやる意味ある?」とかいわれたり、「葛藤が足りない」とかいう意見がされてるのも見たことあるんだけど、もはや「同性愛のストーリーには異性愛にない壁や葛藤が必要」とかいう時代はもう終わってるし、今は2019年!はぴはぴ!
同性愛を取り扱った作品が葛藤や波乱の少ないストーリーだと「同性愛でやる意味ある?」とかいわれたり、「葛藤が足りない」とかいう意見がされてるのも見たことあるんだけど、もはや「同性愛のストーリーには異性愛にない壁や葛藤が必要」とかいう時代はもう終わってるし、今は2019年!はぴはぴ!
— あゆ(4/8▶︎単行本1巻発売)(_osakana_man)2019-04-06 19:22
{% tweet 1115094084736040960 %}
> 自習室に初めてきたワイ「おう!新歓の案内きてんじゃん。どうしよっかな😋」 \n (4/8) \n \n 〆切:4/7... \n \n 終 \n 制作・著作 \n ━━━━━ \n ⓃⒽⓀ
自習室に初めてきたワイ「おう!新歓の案内きてんじゃん。どうしよっかな😋」
(4/8)
〆切:4/7...
終
制作・著作
━━━━━
ⓃⒽⓀ
— ponpon(ゆるキャラ)(ponpon25ponpon)2019-04-08 12:27
{% tweet 1115090654332211200 %}
> 検察の被疑者じゃないのにパスポート取り上げて移動の自由を奪って任意の聴取を事実上強制しようという不当な人権侵害に対して、たまたま二重国籍だったおかげで不当な人権侵害から逃れることができた人を指して「二重国籍が悪い」とか言ってるの、国家権力に飼い慣らされすぎやん
検察の被疑者じゃないのにパスポート取り上げて移動の自由を奪って任意の聴取を事実上強制しようという不当な人権侵害に対して、たまたま二重国籍だったおかげで不当な人権侵害から逃れることができた人を指して「二重国籍が悪い」とか言ってるの、国家権力に飼い慣らされすぎやん
— うの字(un_co_the2nd)2019-04-08 12:14
{% tweet 1115090633616543745 %}
> なんで、わざわざ自分の首にくくりつけられている首輪の重さを自慢しあうんでしょう、日本って・・・。 \n (・∀・;) https://t.co/pn3u7Vheho
なんで、わざわざ自分の首にくくりつけられている首輪の重さを自慢しあうんでしょう、日本って・・・。
(・∀・;) https://t.co/pn3u7Vheho
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-08 12:14
{% tweet 1115090297124347904 %}
> どなた様のことか、一瞬で分かってしまうという現状にめまいを感じますお(^ω^) https://t.co/lQFnlgomFK
どなた様のことか、一瞬で分かってしまうという現状にめまいを感じますお(^ω^) https://t.co/lQFnlgomFK
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-08 12:13
{% tweet 1115089686169411584 %}
> ロー初日のぼく https://t.co/K2WsJ8LAGe
ロー初日のぼく https://t.co/K2WsJ8LAGe
— まこーみっく(vault_8goukan)2019-04-08 07:25
{% tweet 1115089525011697664 %}
> この調子で行くと、人権も自由も大幅に制限して、民主主義を縮小して、法の支配の原則も放棄する方向で憲法改正が、すくなくともそういう政治が予定されているので、そういう「美しい国」を前にして罵倒をしあうのはよろしくないですね。はい。 \n (… https://t.co/blwtGoUoaZ
この調子で行くと、人権も自由も大幅に制限して、民主主義を縮小して、法の支配の原則も放棄する方向で憲法改正が、すくなくともそういう政治が予定されているので、そういう「美しい国」を前にして罵倒をしあうのはよろしくないですね。はい。
(… https://t.co/blwtGoUoaZ
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-08 12:10
{% tweet 1115084579826589696 %}
> まさにこれ「検事と同様の待遇にするべき」を出発点となって、弁護士としての特徴(自主独立性など?)をどこまで認めていくかという発想が必要。 https://t.co/1PlWz9cAXZ
まさにこれ「検事と同様の待遇にするべき」を出発点となって、弁護士としての特徴(自主独立性など?)をどこまで認めていくかという発想が必要。 https://t.co/1PlWz9cAXZ
— 町村泰貴(matimura)2019-04-08 11:50
{% tweet 1115084366764339200 %}
> 意味がわからない。 \n 初めて電話してきた人が、キレ気味にいきなりわーっと話をしてきて、15分位経過していきなり切電してきた。何がしたいのかわからないが、地雷臭する。
意味がわからない。
初めて電話してきた人が、キレ気味にいきなりわーっと話をしてきて、15分位経過していきなり切電してきた。何がしたいのかわからないが、地雷臭する。
— ネガスピ(nega_spe)2019-04-07 16:12
{% tweet 1115083455304351744 %}
> 仕事は一息だけど、育児がここから大変だーー!! \n 小学校、幼稚園の保護者会とか始まるしいいいいー!!! \n がんばるぞー!
仕事は一息だけど、育児がここから大変だーー!!
小学校、幼稚園の保護者会とか始まるしいいいいー!!!
がんばるぞー!
— 清田愛未@星の旅サントラ発売中です✨(manamikiyota)2019-04-08 11:41
{% tweet 1115083450048868352 %}
> 息子、娘共に、明日入学入園式なので、本日まではおうちにいます。 \n 私は3月末まで〆切ラッシュだったので、ちょっと一息つきつつ… \n 地獄の名前つけ中でーす!!! \n \n やっぱり前日になっちゃったしいいい!!笑 \n 私の成長が見られない!!
息子、娘共に、明日入学入園式なので、本日まではおうちにいます。
私は3月末まで〆切ラッシュだったので、ちょっと一息つきつつ…
地獄の名前つけ中でーす!!!
やっぱり前日になっちゃったしいいい!!笑
私の成長が見られない!!
— 清田愛未@星の旅サントラ発売中です✨(manamikiyota)2019-04-08 11:40
{% tweet 1115077330437722112 %}
> @fukazawas 就職難の時代ですら、好き好んで法テラスを志願する者などいなかった。今はなおさら。
@fukazawas 就職難の時代ですら、好き好んで法テラスを志願する者などいなかった。今はなおさら。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-08 11:21
{% tweet 1115076574099820544 %}
> さらに法テラスのスタッフ弁護士は、その性質上、普通の弁護士が受任できない、難しくて経済的にペイしない案件をすることが期待されています。 \n となると、退職後にそのノウハウの活用可能性にも不安があります。 \n これを新人弁護士に任期制でやら… https://t.co/c8yDEGfyx4
さらに法テラスのスタッフ弁護士は、その性質上、普通の弁護士が受任できない、難しくて経済的にペイしない案件をすることが期待されています。
となると、退職後にそのノウハウの活用可能性にも不安があります。
これを新人弁護士に任期制でやら… https://t.co/c8yDEGfyx4
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-08 11:19
{% tweet 1115075751575863296 %}
> ( ◠‿◠ ) https://t.co/dObeGNoLnG
( ◠‿◠ ) https://t.co/dObeGNoLnG
— 法律好きなVtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2019-04-08 11:10
{% tweet 1115073436177403904 %}
> 月刊弁護士ドットコムの懲戒特集、私も参加しています。 \n 非弁提携メインですが、それに限らず、踏み込んだ議論をさせてもらっています。 \n (・∀・)
月刊弁護士ドットコムの懲戒特集、私も参加しています。
非弁提携メインですが、それに限らず、踏み込んだ議論をさせてもらっています。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-08 11:06
{% tweet 1115073281869008896 %}
> 『月刊弁護士ドットコム』の4月号をパラパラと眺めるが、懲戒についての特殊やってる。期の若い弁護士はそれほど懲戒されてないとか、いまやツイ弁の世界では常識に近い話である。余命ブログの話なんかもされてる。 https://t.co/2iCvKcNc2h
『月刊弁護士ドットコム』の4月号をパラパラと眺めるが、懲戒についての特殊やってる。期の若い弁護士はそれほど懲戒されてないとか、いまやツイ弁の世界では常識に近い話である。余命ブログの話なんかもされてる。 https://t.co/2iCvKcNc2h
— たかしRX(yst64)2019-04-08 09:44
{% tweet 1115073104462536704 %}
> 法テラスの求人難は、待遇に起因するところもあると思いますが、「もっと金が欲しいのか」みたいな話に矮小化されることは避けないといけないと思います。 \n 不安定で将来の展望がないんですよ。「先輩はうまくやっているよ」なんてマルチ商法の広告… https://t.co/0gv8iu5er6
法テラスの求人難は、待遇に起因するところもあると思いますが、「もっと金が欲しいのか」みたいな話に矮小化されることは避けないといけないと思います。
不安定で将来の展望がないんですよ。「先輩はうまくやっているよ」なんてマルチ商法の広告… https://t.co/0gv8iu5er6
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-08 11:05
{% tweet 1115072397072142336 %}
> 全国転勤と1年または3年の任期制って、両方を組み合わせるのは、さすがに酷すぎるとおもうんです。 \n 全国転勤ありなら無任期にすべきです。 https://t.co/s9N8lHVtsq
全国転勤と1年または3年の任期制って、両方を組み合わせるのは、さすがに酷すぎるとおもうんです。
全国転勤ありなら無任期にすべきです。 https://t.co/s9N8lHVtsq
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-08 11:02
{% tweet 1115070033019850752 %}
> 医師が疑似科学や危険な民間療法に指摘を行うのはたまに見かけるけど、変な反論は少ない印象。法律は社会通念に基礎を置いてて半端に言葉が通じる分、「理解できてないことを理解できない」人が多いのかも。あるいは、他の専門家はツイッターで謎理… https://t.co/dpHk5QV7AK
医師が疑似科学や危険な民間療法に指摘を行うのはたまに見かけるけど、変な反論は少ない印象。法律は社会通念に基礎を置いてて半端に言葉が通じる分、「理解できてないことを理解できない」人が多いのかも。あるいは、他の専門家はツイッターで謎理… https://t.co/dpHk5QV7AK
— ビー玉(hibi_kian)2019-04-07 18:14
{% tweet 1115069474019860480 %}
> それでは「攻めの廃線」鈴木直道新北海道知事の誕生を祝しまして、国鉄民営化されたら北海道の鉄路はこうなるんだぞという1983年の意見広告の予言者っぷりをご覧ください https://t.co/r9komVWwQN
それでは「攻めの廃線」鈴木直道新北海道知事の誕生を祝しまして、国鉄民営化されたら北海道の鉄路はこうなるんだぞという1983年の意見広告の予言者っぷりをご覧ください https://t.co/r9komVWwQN
— 軍畑先輩(ixabata)2019-04-07 23:40
{% tweet 1115069394831306753 %}
> あとこれも誤解する人多いけど,「心因性」ってのは気のせいとは違うからな。読んで字のごとく原因が器質的なものでないというだけで,疾患はちゃんと生じているんだからな。なんか,心因性=気のせいpgrってなってないか
あとこれも誤解する人多いけど,「心因性」ってのは気のせいとは違うからな。読んで字のごとく原因が器質的なものでないというだけで,疾患はちゃんと生じているんだからな。なんか,心因性=気のせいpgrってなってないか
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-04-08 10:49
{% tweet 1115068566091456513 %}
> あと、ちょっと思いついたのが、検事の採用を今の2倍くらいにして、で、法テラスに出向させまくる、というのも手だと思う。 \n いろいろ反発もありそうだが、法曹一元の役にも立ちそうな気がする。 \n (・∀・) https://t.co/Ev74dqbSrL
あと、ちょっと思いついたのが、検事の採用を今の2倍くらいにして、で、法テラスに出向させまくる、というのも手だと思う。
いろいろ反発もありそうだが、法曹一元の役にも立ちそうな気がする。
(・∀・) https://t.co/Ev74dqbSrL
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-08 10:47
{% tweet 1115067499811237889 %}
> 法テラスのスタッフ弁護士が求人難であるのは、由々しき事態など思う。 \n ただ、一方で、待遇の問題もあると思う。 \n 全国転勤ありであれば、原則無任期にすべきだと思う。 \n ようすると、検事と同様の待遇にするべき、と。 \n (・∀・;)
法テラスのスタッフ弁護士が求人難であるのは、由々しき事態など思う。
ただ、一方で、待遇の問題もあると思う。
全国転勤ありであれば、原則無任期にすべきだと思う。
ようすると、検事と同様の待遇にするべき、と。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-08 10:43
{% tweet 1115045504700669952 %}
> 現行の刑法、刑事司法制度は過去の数多くの捜査権力の濫用や人権侵害(特に冤罪や長期勾留)への反省の上に成り立つものであるにも関わらず、市民のお気持ちに合わせるために、これを安易に変えようとすることを司法や立法の恣意的、政治的な利用と… https://t.co/wgVf78OeGO
現行の刑法、刑事司法制度は過去の数多くの捜査権力の濫用や人権侵害(特に冤罪や長期勾留)への反省の上に成り立つものであるにも関わらず、市民のお気持ちに合わせるために、これを安易に変えようとすることを司法や立法の恣意的、政治的な利用と… https://t.co/wgVf78OeGO
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-04-07 23:29
{% tweet 1114894309042544641 %}
> 報酬に関するこの法テラスの方針のまま弁護人立会権が実現したら、国選制度は崩壊するんじゃないかな。 \n \n さすがに私も卒業すると思いますね。 https://t.co/3DvtvTirc2
報酬に関するこの法テラスの方針のまま弁護人立会権が実現したら、国選制度は崩壊するんじゃないかな。
さすがに私も卒業すると思いますね。 https://t.co/3DvtvTirc2
— d-ben(dben82716007)2019-04-07 23:06
{% tweet 1114879512733315073 %}
> 「マスコミの皆さんへ。 \n 皆さんは検察当局からさまざまな知識を与えられているようにお見受けしまが、カルロス・ゴーン氏の保釈条件については正確な情報を授けられていないように思います。」 \n \n 保釈条件について : 刑事裁判を考える:高野隆… https://t.co/RT0HAPUDUp
「マスコミの皆さんへ。
皆さんは検察当局からさまざまな知識を与えられているようにお見受けしまが、カルロス・ゴーン氏の保釈条件については正確な情報を授けられていないように思います。」
保釈条件について : 刑事裁判を考える:高野隆… https://t.co/RT0HAPUDUp
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-07 00:20
{% tweet 1114869795663384576 %}
> @yashi09 これは、パブリシティ権侵害いけるか(・∀・)
@yashi09 これは、パブリシティ権侵害いけるか(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-07 21:37
{% tweet 1114869560132300800 %}
> 私もそうですが、ほとんどの弁護士は素人が「わかってないこと」を笑うことなどしませんよ。専門家相手に知ったかぶりで畢竟独自の見解を開陳してきたり、謎の自信でケンカ売ってきたり、そういうのを苦々しく見てるってのが実情です。 https://t.co/ZmQ6AkxAIw
私もそうですが、ほとんどの弁護士は素人が「わかってないこと」を笑うことなどしませんよ。専門家相手に知ったかぶりで畢竟独自の見解を開陳してきたり、謎の自信でケンカ売ってきたり、そういうのを苦々しく見てるってのが実情です。 https://t.co/ZmQ6AkxAIw
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-07 20:29
{% tweet 1114869081952227328 %}
> いろいろ見渡して、成人年齢、ほんとに引き下げるの?という。。。
いろいろ見渡して、成人年齢、ほんとに引き下げるの?という。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-07 18:29
{% tweet 1114868964767612929 %}
> 法テラスのスタッフ弁護士。応募者減で、求められている地域への配置にも支障を来しつつあります。全国転勤しなければならないなど、条件もありますが、興味のある人は各地の弁護士の活動の様子をご覧になってください。https://t.co/CDoPJ8WS4H
法テラスのスタッフ弁護士。応募者減で、求められている地域への配置にも支障を来しつつあります。全国転勤しなければならないなど、条件もありますが、興味のある人は各地の弁護士の活動の様子をご覧になってください。https://t.co/CDoPJ8WS4H
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-04-07 20:33
{% tweet 1114867819559014406 %}
> 何も持たない司法試験受験生のときにツイッターを始めてはや7年近くが経つ。何もない自分は、ツイートだけ言葉一本で評価されるツイッターの世界が心地良かった。これを通して、信頼できる仲間ができたし、仕事も頂いた。今後、誰に何を言われても… https://t.co/nosUdgL5Qr
何も持たない司法試験受験生のときにツイッターを始めてはや7年近くが経つ。何もない自分は、ツイートだけ言葉一本で評価されるツイッターの世界が心地良かった。これを通して、信頼できる仲間ができたし、仕事も頂いた。今後、誰に何を言われても… https://t.co/nosUdgL5Qr
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-04-07 21:19
{% tweet 1114845539625922560 %}
> 公平性、公正さだけ考えれば、法科大学院の教員に司法試験考査委員をやらせるべきではないけれども、一方で、法科大学院教育と、司法試験の作問の質の観点からすると、制限すべきではないとも思ったり。 \n (・∀・)
公平性、公正さだけ考えれば、法科大学院の教員に司法試験考査委員をやらせるべきではないけれども、一方で、法科大学院教育と、司法試験の作問の質の観点からすると、制限すべきではないとも思ったり。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-07 20:01
{% tweet 1114844886279180288 %}
> 改めて思うが、法科大学院の教員は司法試験委員から外すべき。 https://t.co/ig42SYiazF
改めて思うが、法科大学院の教員は司法試験委員から外すべき。 https://t.co/ig42SYiazF
— しゃんす弁護士(KshAb76)2019-04-07 19:57
{% tweet 1114844202502770688 %}
> @fukazawas ぼぅくんのかんがえたさいきょうのけんぽうぶぁい!
@fukazawas ぼぅくんのかんがえたさいきょうのけんぽうぶぁい!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-07 19:03
{% tweet 1114844113067634688 %}
> 司法試験は、公正な試験だなんて、本気で思っている受験生がいるなら、はっきり言っておきますが、申し訳ないですが、それはないですよ。制度的に、それは、日本ではありえないことです。人の問題というより制度の問題です。司法試験考査委員と法科大学院の教員が一緒なんですから。制度としてもうね…
司法試験は、公正な試験だなんて、本気で思っている受験生がいるなら、はっきり言っておきますが、申し訳ないですが、それはないですよ。制度的に、それは、日本ではありえないことです。人の問題というより制度の問題です。司法試験考査委員と法科大学院の教員が一緒なんですから。制度としてもうね…
— 平 裕介(YusukeTaira)2019-04-07 01:52
{% tweet 1114842280416829440 %}
> 誰とは言いいませんが、同業者で、他人にマウントとるのに必死な人がいますね。売上げでマウントとられるんならまだしも、そんな趣味嗜好に過ぎないもんでマウントとられても、ぷwちっさwそんなんでマウントとってる奴お前だけwみたいな気持ちになりますね。誰とはいいませんが福永弁護士ではない。
誰とは言いいませんが、同業者で、他人にマウントとるのに必死な人がいますね。売上げでマウントとられるんならまだしも、そんな趣味嗜好に過ぎないもんでマウントとられても、ぷwちっさwそんなんでマウントとってる奴お前だけwみたいな気持ちになりますね。誰とはいいませんが福永弁護士ではない。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-06 00:35
{% tweet 1114835862066348033 %}
> 「無罪推定の原則」を忘れないことの難しさ。それを伝える記事です。深澤諭史弁護士@fukazawas に御協力いただきました。 → 「被告人を加害者と言い換えれば理解しやすい」元裁判員の「提案」が突きつける裁判員裁判の課題… https://t.co/nNO2O48rUy
「無罪推定の原則」を忘れないことの難しさ。それを伝える記事です。深澤諭史弁護士@fukazawas に御協力いただきました。 → 「被告人を加害者と言い換えれば理解しやすい」元裁判員の「提案」が突きつける裁判員裁判の課題… https://t.co/nNO2O48rUy
— 渡辺一樹(_gl_hf)2017-01-21 11:39
{% tweet 1114806154863857664 %}
> TLの法クラの皆さん人が良すぎるのか、街弁の性なのか、(論理的)思考の不自由な人々にまともに向き合いすぎる気がする…法律学も数学と同じでどれだけ噛み砕いて教えようと思っても、学ぶ気がそもそもない人や文章題の文自体を読めない系の人に… https://t.co/829SzwAjiG
TLの法クラの皆さん人が良すぎるのか、街弁の性なのか、(論理的)思考の不自由な人々にまともに向き合いすぎる気がする…法律学も数学と同じでどれだけ噛み砕いて教えようと思っても、学ぶ気がそもそもない人や文章題の文自体を読めない系の人に… https://t.co/829SzwAjiG
— ささもひょんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-04-07 16:24
{% tweet 1114769404246413312 %}
> 法律とかちょっと身構えてしまうお話を分かりやすく、更に楽しく学べる機会ってなかなかないからもっとやって欲しいですね
法律とかちょっと身構えてしまうお話を分かりやすく、更に楽しく学べる機会ってなかなかないからもっとやって欲しいですね
— さほきは前菜様のだーりん(sahoki2222)2019-04-06 22:08
{% tweet 1114769389402779648 %}
> ふ、深澤弁護士からツイートRTされた…!! \n エジソンでのお話本当に分かりやすくてお勉強になります!著作権についてのお話もっと聞きたいです
ふ、深澤弁護士からツイートRTされた…!!
エジソンでのお話本当に分かりやすくてお勉強になります!著作権についてのお話もっと聞きたいです
— さほきは前菜様のだーりん(sahoki2222)2019-04-06 22:07
{% tweet 1114758856452612098 %}
> 法律がおかしい!って、いざ自分が当事者にならないと大声を上げないというのは、端的に勉強不足なのでは。法律を作っている人もバカではないよ。少なくとも国民が選んでる。
法律がおかしい!って、いざ自分が当事者にならないと大声を上げないというのは、端的に勉強不足なのでは。法律を作っている人もバカではないよ。少なくとも国民が選んでる。
— 中尾慎吾/Shingo Nakao(Shingo_Nakao)2019-04-07 14:16
{% tweet 1114722664831115265 %}
> 深澤先生うらやましい!そ、相続と離婚なら私もそこそこしゃべれるのに! \n Q声優さんの出るラジオを聴いていて、弁護士が出て相続や離婚の話が始まったらどうしますか? \n A聴くのやめる。 https://t.co/pZ4MYG9rbW
深澤先生うらやましい!そ、相続と離婚なら私もそこそこしゃべれるのに!
Q声優さんの出るラジオを聴いていて、弁護士が出て相続や離婚の話が始まったらどうしますか?
A聴くのやめる。 https://t.co/pZ4MYG9rbW
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-07 11:52
{% tweet 1114722635756081153 %}
> 承知しました(・∀・)b https://t.co/MzptrGhH0J
承知しました(・∀・)b https://t.co/MzptrGhH0J
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-07 11:52
{% tweet 1114721706516443137 %}
> 文化放送ラジオ「エジソン」にて著作権について解説しました(2回目) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/dLkVBytWF4 \n たくさんのお便りが、本当に嬉しかったですお(^ω^)
文化放送ラジオ「エジソン」にて著作権について解説しました(2回目) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/dLkVBytWF4
たくさんのお便りが、本当に嬉しかったですお(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-07 11:49
{% tweet 1114708774063751174 %}
> なかなか綺麗☆ https://t.co/XjcS2pkwXs
なかなか綺麗☆ https://t.co/XjcS2pkwXs
— ささもひょんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-04-07 10:54
{% tweet 1114708563870404608 %}
> 最近の一連の無罪判決をめぐるツイートに対して弁護士がナーバスなのは、法律学を学ぶ過程で、近代刑事司法制度が成立する前の時代に登場する罪刑専断主義的な権力者や「吊せーッ!」と叫ぶ民衆の姿が不可避的に想起されるからだろう。少なくとも後者は「自分は正義だ」と信じていたのだ。その瞬間は。
最近の一連の無罪判決をめぐるツイートに対して弁護士がナーバスなのは、法律学を学ぶ過程で、近代刑事司法制度が成立する前の時代に登場する罪刑専断主義的な権力者や「吊せーッ!」と叫ぶ民衆の姿が不可避的に想起されるからだろう。少なくとも後者は「自分は正義だ」と信じていたのだ。その瞬間は。
— ヘチマ(hechimasokosoko)2019-04-06 19:31
{% tweet 1114699899256205313 %}
> 日弁連非弁の起案だん。 \n 早速送る。
日弁連非弁の起案だん。
早速送る。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-07 10:22
{% tweet 1114539395208466432 %}
> こちらこそ(・∀・) \n とても楽しかったです(^ω^) https://t.co/8YkMU8ySPX
こちらこそ(・∀・)
とても楽しかったです(^ω^) https://t.co/8YkMU8ySPX
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-06 23:44
{% tweet 1114528477774934016 %}
> 「安全だ」と告げられ、放射性物質により死んでいった女性工場労働者たち https://t.co/D9r0CTyIL2 @andrea_h1ckeyより
「安全だ」と告げられ、放射性物質により死んでいった女性工場労働者たち https://t.co/D9r0CTyIL2 @andrea_h1ckeyより
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-06 23:01
{% tweet 1114524039513497604 %}
> 【極悪メシ】罪悪感の味があまりにもウマすぎる「溶かしバター餃子」 \n https://t.co/2BGwcNgrZt \n \n 餃子にブラックペッパーを大量に振りかけ、溶かしバターにつけるだけ。餃子そのものの味を極限まで引き出してくれるそう。 https://t.co/IrMU3887GZ
【極悪メシ】罪悪感の味があまりにもウマすぎる「溶かしバター餃子」
https://t.co/2BGwcNgrZt
餃子にブラックペッパーを大量に振りかけ、溶かしバターにつけるだけ。餃子そのものの味を極限まで引き出してくれるそう。 https://t.co/IrMU3887GZ
— ライブドアニュース(livedoornews)2019-04-06 22:25
{% tweet 1114523546783322117 %}
> いやー、今日もすっごい楽しかった!! \n 特に、リスナーの方々の質問が素晴らしい! \n 全部答えられなかったのが申し訳ない以上にもったいない!! \n (・∀・)
いやー、今日もすっごい楽しかった!!
特に、リスナーの方々の質問が素晴らしい!
全部答えられなかったのが申し訳ない以上にもったいない!!
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-06 22:41
{% tweet 1114515125489111042 %}
> 素晴らしい質問を沢山頂戴しました! \n 本当にありがとうございました。 https://t.co/9QxnYq270T
素晴らしい質問を沢山頂戴しました!
本当にありがとうございました。 https://t.co/9QxnYq270T
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-06 22:08
{% tweet 1114515006601621504 %}
> 深澤先生「アウトー」 #agqr #agson
深澤先生「アウトー」 #agqr #agson
— どこかのだれかさん(dareka3)2019-04-06 21:27
{% tweet 1114514999756464128 %}
> 深澤先生キタ━━━(゚∀゚)━━━!! #agqr #joqr
深澤先生キタ━━━(゚∀゚)━━━!! #agqr #joqr
— どこかのだれかさん(dareka3)2019-04-06 21:23
{% tweet 1114514992718536704 %}
> またまた深澤先生じゃないですか!!
またまた深澤先生じゃないですか!!
— なりりりりりりりり(G2ikmnh2p8AYYj2)2019-04-06 21:38
{% tweet 1114514987265822721 %}
> #agson \n 深澤先生の解説わかりやすいですね
#agson
深澤先生の解説わかりやすいですね
— 海そしてシャッター通り(WUG_Yamakoh)2019-04-06 21:37
{% tweet 1114514628887732225 %}
> 今回の放送で学んだ茉祐さんがTwitterを始める以上は沢山写真とかアップロードしていきたいと思っているけど、その都度都度にOKかどうか書いた方が良いんですかね!?という質問に、それはやり過ぎだと即座にツッコミ入れた先生の対応面白… https://t.co/qgMRfMmVLr
今回の放送で学んだ茉祐さんがTwitterを始める以上は沢山写真とかアップロードしていきたいと思っているけど、その都度都度にOKかどうか書いた方が良いんですかね!?という質問に、それはやり過ぎだと即座にツッコミ入れた先生の対応面白… https://t.co/qgMRfMmVLr
— serpentcross(iovogliopiacere)2019-04-06 21:51
{% tweet 1114514406191140866 %}
> 続々著作権が待たれる #agqr #agson
続々著作権が待たれる #agqr #agson
— とみー@しろたん(shiromakutan)2019-04-06 21:45
{% tweet 1114514387832717312 %}
> お二人ともありがとうございました! #agqr #joqr #agson
お二人ともありがとうございました! #agqr #joqr #agson
— 直@4/6サタデーライブ 4/14 あどりぶ 洲崎西(PlanetSphere6)2019-04-06 21:45
{% tweet 1114514375186890753 %}
> 著作権特集思ったより面白かった #agson
著作権特集思ったより面白かった #agson
— a(raionz98)2019-04-06 21:45
{% tweet 1114514346275745792 %}
> せっかく著作権法のゲストとして呼んでるんであれば二次創作・アレンジ周りとかをもっと丁寧にやってくれればいいのに、民法等々に触れるとは #agson
せっかく著作権法のゲストとして呼んでるんであれば二次創作・アレンジ周りとかをもっと丁寧にやってくれればいいのに、民法等々に触れるとは #agson
— とらにゃも(tora_nyamo)2019-04-06 21:44
{% tweet 1114514222988193799 %}
> #agson \n ツイッター上でのやり取りも売買成立で請求できるのは知らなかった \n すごく勉強になる
#agson
ツイッター上でのやり取りも売買成立で請求できるのは知らなかった
すごく勉強になる
— さほきは前菜様のだーりん(sahoki2222)2019-04-06 21:43
{% tweet 1114513996177072128 %}
> 深澤先生の、許可の範囲が分かりやすいわぁ #agqr #agson
深澤先生の、許可の範囲が分かりやすいわぁ #agqr #agson
— どこかのだれかさん(dareka3)2019-04-06 21:39
{% tweet 1114513324085899265 %}
> 深澤先生、分かりやすいわぁ #agqr #agson
深澤先生、分かりやすいわぁ #agqr #agson
— どこかのだれかさん(dareka3)2019-04-06 21:30
{% tweet 1114511462079188992 %}
> 深澤弁護士〜🙏またありがとうございます🙏 #agson
深澤弁護士〜🙏またありがとうございます🙏 #agson
— いのりん⭐️キラフェス両日(kaegmi)2019-04-06 21:23
{% tweet 1114510128823263232 %}
> 【ゲスト情報】 \n 吉岡茉祐さん、弁護士の深澤諭史先生が出演中! \n 「著作権」をはじめとした身近な法律問題について、さらに詳しくなっていきましょう! \n ⇒https://t.co/nIUaD8uSNn #吉岡茉祐 #深澤諭史 #agson… https://t.co/pisBH3v2OX
【ゲスト情報】
吉岡茉祐さん、弁護士の深澤諭史先生が出演中!
「著作権」をはじめとした身近な法律問題について、さらに詳しくなっていきましょう!
⇒https://t.co/nIUaD8uSNn #吉岡茉祐 #深澤諭史 #agson… https://t.co/pisBH3v2OX
— 文化放送 エジソン(_agson_)2019-04-06 21:23
{% tweet 1114498883915116544 %}
> エジソン放送スタート!最後までよろしくお願いします! \n ⇒https://t.co/nIUaD8uSNn #agson #agqr #joqr #radiko
エジソン放送スタート!最後までよろしくお願いします!
⇒https://t.co/nIUaD8uSNn #agson #agqr #joqr #radiko
— 文化放送 エジソン(_agson_)2019-04-06 21:00
{% tweet 1114481230525763584 %}
> @yoshioka_mayuC よろしくです(・∀・)
@yoshioka_mayuC よろしくです(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-06 19:53
{% tweet 1114481207452946433 %}
> 本日、ゲスト出演させていただきます!!よろしくお願いします!! \n …それにしても法律のお話とは…どんな仲間になるのかしら… \n 勉強勉強_φ(・_・ https://t.co/AtQrmEAeMT
本日、ゲスト出演させていただきます!!よろしくお願いします!!
…それにしても法律のお話とは…どんな仲間になるのかしら…
勉強勉強_φ(・_・ https://t.co/AtQrmEAeMT
— 吉岡茉祐(yoshioka_mayuC)2019-04-06 19:39
{% tweet 1114468650776289281 %}
> あ! \n 改めて…Twitter始めました吉岡茉祐です。公式の本物です! \n 主に告知用になると思いますが、少しずつ覚えていくので、優しく見守っていただけると幸いです。 \n (このツイートするまで3回下書きしました)
あ!
改めて…Twitter始めました吉岡茉祐です。公式の本物です!
主に告知用になると思いますが、少しずつ覚えていくので、優しく見守っていただけると幸いです。
(このツイートするまで3回下書きしました)
— 吉岡茉祐(yoshioka_mayuC)2019-04-05 00:11
{% tweet 1114456204485451776 %}
> 性犯罪無罪判決絡みで、素人を馬鹿にしている弁護士には依頼したくない的なツイートを見たが、弁護士も「ぼくのかんがえたさいきょうのほうりろん」をドヤ顔で押し付けてくる人は受任したくない依頼者のかなり上位にランクインするタイプなので、win-winだと思った。
性犯罪無罪判決絡みで、素人を馬鹿にしている弁護士には依頼したくない的なツイートを見たが、弁護士も「ぼくのかんがえたさいきょうのほうりろん」をドヤ顔で押し付けてくる人は受任したくない依頼者のかなり上位にランクインするタイプなので、win-winだと思った。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-06 17:55
{% tweet 1114445269544738816 %}
> これ全部国選弁護にも共通しますね。 \n 算定基準については、「とにかく報酬が安くなるように算定する」という点においては明確ですが。 https://t.co/RK5qHtlHVt
これ全部国選弁護にも共通しますね。
算定基準については、「とにかく報酬が安くなるように算定する」という点においては明確ですが。 https://t.co/RK5qHtlHVt
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-06 17:30
{% tweet 1114386298599432193 %}
> 多分野党時代に出したトンデモ草案のことだと思います、 https://t.co/5TNNnUD1Cd
多分野党時代に出したトンデモ草案のことだと思います、 https://t.co/5TNNnUD1Cd
— ystk(lawkus)2019-04-06 13:22
{% tweet 1114383574373789697 %}
> あ、読んだことありますが、あれ、憲法草案だったんですね! \n 厨二ポエムが流出しちゃったんだと思ってました! \n ありがとうございます(・∀・) https://t.co/mxqveawZ09
あ、読んだことありますが、あれ、憲法草案だったんですね!
厨二ポエムが流出しちゃったんだと思ってました!
ありがとうございます(・∀・) https://t.co/mxqveawZ09
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-06 13:25
{% tweet 1114382660703363072 %}
> 正直、高い意識なんて後でいいので、最低限の倫理観だけ、身につけて、他はゆっくり養えばいいとおもいます。 https://t.co/QMG5ZLZaIB
正直、高い意識なんて後でいいので、最低限の倫理観だけ、身につけて、他はゆっくり養えばいいとおもいます。 https://t.co/QMG5ZLZaIB
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-06 13:21
{% tweet 1114382305470996486 %}
> 裁判員裁判で、事実認定は検察主張コピペしました、でも無罪っぽいので、刑を軽くしました、みたいな判決まで出ていますからね(・∀・) https://t.co/2mAwEqRulB
裁判員裁判で、事実認定は検察主張コピペしました、でも無罪っぽいので、刑を軽くしました、みたいな判決まで出ていますからね(・∀・) https://t.co/2mAwEqRulB
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-06 13:20
{% tweet 1114380675266666496 %}
> すごく失礼な言動を繰り返す人が、検査してみたら隠れ知的障害だったというのもよくある話ですな \n 知能を超える負荷が、一見非礼としか映らない言動を呼び起こしていたという
すごく失礼な言動を繰り返す人が、検査してみたら隠れ知的障害だったというのもよくある話ですな
知能を超える負荷が、一見非礼としか映らない言動を呼び起こしていたという
— チー太郎@精神科医(n5dhBKCHJEcOAzR)2019-04-05 17:50
{% tweet 1114380503128215554 %}
> 信頼できる他の弁護士に相談するのがいいと思う。対応をお願いするという意味ではなく、どの程度の非なのか客観的に判断して貰い、対応の指針についてアドバイスを貰う。 https://t.co/gJJafLXy0L
信頼できる他の弁護士に相談するのがいいと思う。対応をお願いするという意味ではなく、どの程度の非なのか客観的に判断して貰い、対応の指針についてアドバイスを貰う。 https://t.co/gJJafLXy0L
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-04-06 08:18
{% tweet 1114379735688077313 %}
> 改憲派の弁護士ならいくらでもいるけど、自民党改憲案支持派の弁護士とかやべえな…。ポスターはボクシングになぞらえてるけど実質かませ犬なのではないかw https://t.co/XYmuJSpm6W
改憲派の弁護士ならいくらでもいるけど、自民党改憲案支持派の弁護士とかやべえな…。ポスターはボクシングになぞらえてるけど実質かませ犬なのではないかw https://t.co/XYmuJSpm6W
— ystk(lawkus)2019-04-06 05:47
{% tweet 1114379717883228160 %}
> 自民党って改憲案出してましたっけ?(・∀・) https://t.co/5QXcrgfFe2
自民党って改憲案出してましたっけ?(・∀・) https://t.co/5QXcrgfFe2
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-06 13:10
{% tweet 1114376297386369025 %}
> 忖度だとか、道路足りないとか、その辺じゃなくて、「麻生セメントが受注するのか」のあたりをですね
忖度だとか、道路足りないとか、その辺じゃなくて、「麻生セメントが受注するのか」のあたりをですね
— うの字(un_co_the2nd)2019-04-06 12:55
{% tweet 1114376265933283329 %}
> 「弁護士倫理」「法曹倫理」本当に大事。皆さま全員の名誉や信用に関わります。 \n \n 個人的にお酒飲んで失敗(飲酒運転で捕まると処分ですが)とかより大事に感じます。 https://t.co/HkNiQQACS7
「弁護士倫理」「法曹倫理」本当に大事。皆さま全員の名誉や信用に関わります。
個人的にお酒飲んで失敗(飲酒運転で捕まると処分ですが)とかより大事に感じます。 https://t.co/HkNiQQACS7
— 三宅雪子(最大の敵は諦めだ)(miyake_yukiko35)2019-04-06 12:48
{% tweet 1114376191102738433 %}
> 首相「政治家は真実を語らなければ」 塚田氏の辞任受け:朝日新聞デジタル https://t.co/hCKKfI24Jm \n (・∀・)さすが!
首相「政治家は真実を語らなければ」 塚田氏の辞任受け:朝日新聞デジタル https://t.co/hCKKfI24Jm
(・∀・)さすが!
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-06 12:56
{% tweet 1114373626487119872 %}
> はっ! https://t.co/HkNiQQACS7
— 三宅雪子(最大の敵は諦めだ)(miyake_yukiko35)2019-04-06 12:44
{% tweet 1114365869520326661 %}
> 一般の方も分かりやすい記事。テキーラで泥酔させられた女性と……性犯罪で不可解な無罪判決が相次ぐのはなぜか \n 刑法改正で、捜査・起訴の基準が変わっているのではないか https://t.co/tqFD6JtsZw
一般の方も分かりやすい記事。テキーラで泥酔させられた女性と……性犯罪で不可解な無罪判決が相次ぐのはなぜか
刑法改正で、捜査・起訴の基準が変わっているのではないか https://t.co/tqFD6JtsZw
— 弁護士 星 正秀(hoshimasahide)2019-04-06 10:45
{% tweet 1114365832409145346 %}
> 日本政府が是正すべきは大企業ほど負担率が減る気が触れた法人税であって、低所得者ほど重い負担に喘ぎ、あまつさえ収入のない人々にさえ一律の税負担を課す、極めて逆進的な人頭税である現在の消費税の増税などではない。この悪政を排する為には、まず安倍自民党政権に退場を命じなければならない。
日本政府が是正すべきは大企業ほど負担率が減る気が触れた法人税であって、低所得者ほど重い負担に喘ぎ、あまつさえ収入のない人々にさえ一律の税負担を課す、極めて逆進的な人頭税である現在の消費税の増税などではない。この悪政を排する為には、まず安倍自民党政権に退場を命じなければならない。
— 異邦人(Beriozka1917)2019-04-06 12:13
{% tweet 1114365807897669633 %}
> 自民党公認の青木いさお、やばい。 https://t.co/ocZ4ztS9dD
自民党公認の青木いさお、やばい。 https://t.co/ocZ4ztS9dD
— ロジ(logicalplz)2019-04-06 00:30
{% tweet 1114363443027382272 %}
> この人も、せっかく安倍政権で忖度の名のもとでのお友達私物化政治がまかり通っていることを明らかにしてくれたのに、失言の問題に矮小化されるのは残念だな。 https://t.co/MKgwUAVq2i
この人も、せっかく安倍政権で忖度の名のもとでのお友達私物化政治がまかり通っていることを明らかにしてくれたのに、失言の問題に矮小化されるのは残念だな。 https://t.co/MKgwUAVq2i
— 町村泰貴(matimura)2019-04-06 12:02
{% tweet 1114336735175905280 %}
> 「毎日18時に事務所出れる弁護士って…よっぽど仕事できるんだろうなぁ…。もしくは真逆で…?」 \n \n って、 \n \n 朝から保育園に子供を担ぎ込んだり、夕方に保育園へ子供を引き取りに行ったりという発想が全くない人なんですかね https://t.co/Wgdug1ZrLT
「毎日18時に事務所出れる弁護士って…よっぽど仕事できるんだろうなぁ…。もしくは真逆で…?」
って、
朝から保育園に子供を担ぎ込んだり、夕方に保育園へ子供を引き取りに行ったりという発想が全くない人なんですかね https://t.co/Wgdug1ZrLT
— 養育費くらいフツーに払え.com(qZMza4SPDEHJBOG)2019-04-06 09:24
{% tweet 1114335576507867138 %}
> 政府てめぇがぎりぎりまで新元号公表しないから計画も立たなかったんだろうが😡😡😡😡 #wbs #tvtokyo https://t.co/EBfp3d2f6D
政府てめぇがぎりぎりまで新元号公表しないから計画も立たなかったんだろうが😡😡😡😡 #wbs #tvtokyo https://t.co/EBfp3d2f6D
— さたけ❎ 𝕤𝕒𝕥𝕒𝕜𝕖_𝕥𝕒𝕜𝕖(satake_take)2019-04-05 23:26
{% tweet 1114335521067556865 %}
> まんま性犯罪無罪のタイトルだけで騒いでいる一部の人々では \n \n ・エビデンスを見ない \n ・なのに素人記者の書いたネット記事とか参考にする \n ・弁護士に聞かない \n ・なのに非弁護士の言うことを信じる \n ・謎の自信(「弁護士は嘘つき」) \n ・謎の楽… https://t.co/8Y13svNxTO
まんま性犯罪無罪のタイトルだけで騒いでいる一部の人々では
・エビデンスを見ない
・なのに素人記者の書いたネット記事とか参考にする
・弁護士に聞かない
・なのに非弁護士の言うことを信じる
・謎の自信(「弁護士は嘘つき」)
・謎の楽… https://t.co/8Y13svNxTO
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-04-05 21:25
{% tweet 1114315722807603200 %}
> インドのなんかすごい天才「どこに就職しようかな」 \n \n アメリカ「世界的企業です!」 \n 中国「金ならいくらでも出す!」 \n 日本「日本語しか通じないローカル企業だし給料は中国の半分だし花粉症になるし御上の機嫌を損ねると問答無用で逮捕して長期拘束するけど、あー、四季はきれいです」
インドのなんかすごい天才「どこに就職しようかな」
アメリカ「世界的企業です!」
中国「金ならいくらでも出す!」
日本「日本語しか通じないローカル企業だし給料は中国の半分だし花粉症になるし御上の機嫌を損ねると問答無用で逮捕して長期拘束するけど、あー、四季はきれいです」
— 古川(furukawa1917)2019-04-05 23:02
{% tweet 1114315568931168256 %}
> 実相寺の神代桜 - Schulze BLOG https://t.co/VPVqmf7dtI \n 美しい(・∀・)
実相寺の神代桜 - Schulze BLOG https://t.co/VPVqmf7dtI
美しい(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-06 08:55
{% tweet 1114296387498205184 %}
> 弁護士登録している場合は、弁護士倫理、法曹倫理を遵守しましょう。 \n 守らない、守れない、守る能力や意思がないなら、ほんと迷惑なので登録消してください。 #新人法務パーソンへ
弁護士登録している場合は、弁護士倫理、法曹倫理を遵守しましょう。
守らない、守れない、守る能力や意思がないなら、ほんと迷惑なので登録消してください。 #新人法務パーソンへ
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-06 07:38
{% tweet 1114152638633762818 %}
> 棄却されました(´;Д;`) https://t.co/J7UyovDtDJ
棄却されました(´;Д;`) https://t.co/J7UyovDtDJ
— 鳩屋(haya_rt)2019-04-05 19:52
{% tweet 1114151419865473030 %}
> いきなり電話かけてきて、今から相手と会って話をつけるから同行して欲しいと言う人、そりゃ無理ですぜ。
いきなり電話かけてきて、今から相手と会って話をつけるから同行して欲しいと言う人、そりゃ無理ですぜ。
— ひる寝べん(hirune_b)2019-04-05 21:07
{% tweet 1114147324945620992 %}
> あ、ファミ通アワード、司会、コーリー君行っておりました! https://t.co/2bKqaCSF4Y
あ、ファミ通アワード、司会、コーリー君行っておりました! https://t.co/2bKqaCSF4Y
— 清田愛未@星の旅サントラ発売中です✨(manamikiyota)2019-04-05 20:55
{% tweet 1114146182429724672 %}
> https://t.co/Myt8wi7OaV \n 質問をくださった方、ありがとうございました!
https://t.co/Myt8wi7OaV
質問をくださった方、ありがとうございました!
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-05 21:42
{% tweet 1114125053304565760 %}
> 4月6日のエジソンは吉岡茉祐さんと弁護士の深澤先生を招いて「法律を学ぼう第2弾」をお届け!さらに蒼井翔太さんも登場! | ゲスト情報・番組情報 | 超!A&G | 文化放送 https://t.co/50C5ZA0ya0
4月6日のエジソンは吉岡茉祐さんと弁護士の深澤先生を招いて「法律を学ぼう第2弾」をお届け!さらに蒼井翔太さんも登場! | ゲスト情報・番組情報 | 超!A&G | 文化放送 https://t.co/50C5ZA0ya0
— おはぎ(ohayo_ohayo_)2019-04-05 12:49
{% tweet 1114115879107563520 %}
> 失政? \n 残業代ゼロで働かせ放題の制度つくったとか、過労死を合法化しつつあるとかですかね? \n あ、でも、多様な働き方とかいって、それで信じ込んでいる人が大勢いるから、失政というより成功ですかね(・∀・) https://t.co/T1jtVtYEoI
失政?
残業代ゼロで働かせ放題の制度つくったとか、過労死を合法化しつつあるとかですかね?
あ、でも、多様な働き方とかいって、それで信じ込んでいる人が大勢いるから、失政というより成功ですかね(・∀・) https://t.co/T1jtVtYEoI
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-04 20:48
{% tweet 1114115847172251648 %}
> いや、本当に、陰謀論はいつの時代も流行りますよね・・。 \n というか、本当に忖度しているんなら、「最初、『安』帝の時代に国に仕えたけれども、お友達優遇と官僚迫害の腐敗政治に愛想をつかして、仕事を辞めた中国の人」の作品を元ネタにしません… https://t.co/N8PGFlz0f8
いや、本当に、陰謀論はいつの時代も流行りますよね・・。
というか、本当に忖度しているんなら、「最初、『安』帝の時代に国に仕えたけれども、お友達優遇と官僚迫害の腐敗政治に愛想をつかして、仕事を辞めた中国の人」の作品を元ネタにしません… https://t.co/N8PGFlz0f8
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-02 19:07
{% tweet 1114115755123994628 %}
> 淡々と法的根拠、理由を告げて請求すればいいのに、わざわざ恫喝的、脅迫的な請求の仕方をして、弁護士と依頼者がペア炎上起こすケースとかあったので、予防のためかと。 \n まあ、そういう書面出すのも、公開(適法化の余地あり)するのも、どっちも… https://t.co/cxtBJPtgQR
淡々と法的根拠、理由を告げて請求すればいいのに、わざわざ恫喝的、脅迫的な請求の仕方をして、弁護士と依頼者がペア炎上起こすケースとかあったので、予防のためかと。
まあ、そういう書面出すのも、公開(適法化の余地あり)するのも、どっちも… https://t.co/cxtBJPtgQR
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-05 09:20
{% tweet 1114115714216935424 %}
> 紛争の当事者が紛争について情報発信することはありますが、 \n ①弁護士の助言なしで発信 \n ②弁護士の助言を受けたが、情報発信そのものはチェックなし。 \n ③弁護士の助言を受け、チェックも受けた情報発信 \n 3つあり得ますが、①はもちろん②も結構… https://t.co/u4CfWMSdAN
紛争の当事者が紛争について情報発信することはありますが、
①弁護士の助言なしで発信
②弁護士の助言を受けたが、情報発信そのものはチェックなし。
③弁護士の助言を受け、チェックも受けた情報発信
3つあり得ますが、①はもちろん②も結構… https://t.co/u4CfWMSdAN
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-04 09:42
{% tweet 1114104856543809538 %}
> 数字で見るGVA TECH-酒もタバコも興味なし、入社して成長を実感する社員の多さが明らかに!- | GVA TECH 広報ブログ by 山下 麻未 https://t.co/AEjWYwcO4y #wantedly
数字で見るGVA TECH-酒もタバコも興味なし、入社して成長を実感する社員の多さが明らかに!- | GVA TECH 広報ブログ by 山下 麻未 https://t.co/AEjWYwcO4y #wantedly
— 山本俊@AI弁護士(gvashunyamamoto)2019-04-05 18:15
{% tweet 1114092672082255872 %}
> このせいで保釈条件違反が認められるなんてことはないだろうが、捜査機関が裁判所の定めた保釈条件に反することをあえてするのは違和感強い。撮影させないことが令状の執行に必要とも言い難いだろうし。
このせいで保釈条件違反が認められるなんてことはないだろうが、捜査機関が裁判所の定めた保釈条件に反することをあえてするのは違和感強い。撮影させないことが令状の執行に必要とも言い難いだろうし。
— おらるく(oraruku7)2019-04-05 16:37
{% tweet 1114092665144991745 %}
> 検察が刑訴法の限界に挑戦し続けている。>「ゴーン夫妻は、家の調査の間、保釈の条件であった家の中の監視カメラを切るように言われた。結局カメラに紙を被せ、取り調べの様子が録画されないようにした」 \n https://t.co/N8e8B1r6nN
検察が刑訴法の限界に挑戦し続けている。>「ゴーン夫妻は、家の調査の間、保釈の条件であった家の中の監視カメラを切るように言われた。結局カメラに紙を被せ、取り調べの様子が録画されないようにした」
https://t.co/N8e8B1r6nN
— おらるく(oraruku7)2019-04-05 16:26
{% tweet 1114092495724404736 %}
> 検察としては、仮に差押えが後に違法だと評価されたとしても、どうせ元々差押えた証拠にろくなもんはないから違法収集証拠として排除されようと痛くも何ともないし、国賠されたところで裁判所が認めるのは少額だし、負けても国民が納めた税金からはした金を払うだけだし、と考えてるかもしれませんね。
検察としては、仮に差押えが後に違法だと評価されたとしても、どうせ元々差押えた証拠にろくなもんはないから違法収集証拠として排除されようと痛くも何ともないし、国賠されたところで裁判所が認めるのは少額だし、負けても国民が納めた税金からはした金を払うだけだし、と考えてるかもしれませんね。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-05 17:57
{% tweet 1114076038382804992 %}
> その某アカウント、いつもツイート内容を興味深く読んでたけど、今回のはちょっとねー。
その某アカウント、いつもツイート内容を興味深く読んでたけど、今回のはちょっとねー。
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2019-04-05 17:02
{% tweet 1114076030870777856 %}
> ゴーン氏弁護団を無能呼ばわりする某元ヤクザアカウントがあるけど、あの方々を無能呼ばわり出来るってことは、よっぽど優秀な弁護士を知ってるんやろなー。 \n \n なお、あの方々が無能なら、当職は超有害です。
ゴーン氏弁護団を無能呼ばわりする某元ヤクザアカウントがあるけど、あの方々を無能呼ばわり出来るってことは、よっぽど優秀な弁護士を知ってるんやろなー。
なお、あの方々が無能なら、当職は超有害です。
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2019-04-05 16:56
{% tweet 1114075990915833856 %}
> ゴミクルーンを失った千葉大、代わりのマスコットを雇う https://t.co/iCu6hD8lXK
ゴミクルーンを失った千葉大、代わりのマスコットを雇う https://t.co/iCu6hD8lXK
— ゴミクルーン(DustCroon)2019-04-05 16:13
{% tweet 1114069004501442561 %}
> 裁判所「検察官が必要っていうなら必要なんやろ」 https://t.co/J7lmZS9yD2
裁判所「検察官が必要っていうなら必要なんやろ」 https://t.co/J7lmZS9yD2
— ねこパスタ(釣り部)(abcabcabc999666)2019-04-05 16:00
{% tweet 1114065649125318658 %}
> @himaben1st @popohito 一定の分野に関しては、己の感情が入りすぎて、視野狭窄になってしまうんでしょうね(´・ω・)
@himaben1st @popohito 一定の分野に関しては、己の感情が入りすぎて、視野狭窄になってしまうんでしょうね(´・ω・)
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2019-04-05 14:29
{% tweet 1114065639335792645 %}
> @popohito 多分神とか50倍界王拳も同じで、事件処理なんかは至極普通なんだと思いますよ。
@popohito 多分神とか50倍界王拳も同じで、事件処理なんかは至極普通なんだと思いますよ。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-05 14:25
{% tweet 1114065630594883586 %}
> 杉山先生がまともなことを言っている・・・。 \n DVと面会と親権が絡まなければ以外と普通なのかも。 https://t.co/H3NtYGFInI
杉山先生がまともなことを言っている・・・。
DVと面会と親権が絡まなければ以外と普通なのかも。 https://t.co/H3NtYGFInI
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-05 12:59
{% tweet 1114024107757031424 %}
> ゴーン元会長の勾留認める 東京地裁: 日本経済新聞 https://t.co/AGacZNpa75 \n (^ω^;;;)
ゴーン元会長の勾留認める 東京地裁: 日本経済新聞 https://t.co/AGacZNpa75
(^ω^;;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-05 13:36
{% tweet 1114007743931674624 %}
> 「遺言状の書き方」で一番避けるべきことは、自分で書くこと(自筆証書遺言)です。様式が厳格で、少しでも様式違反があれば無効になってしまう上、仮に形式的には有効でも、遺言能力がなかった等の遺言無効確認訴訟が提起されるなど解決まで下手す… https://t.co/RPA4w7zhkw
「遺言状の書き方」で一番避けるべきことは、自分で書くこと(自筆証書遺言)です。様式が厳格で、少しでも様式違反があれば無効になってしまう上、仮に形式的には有効でも、遺言能力がなかった等の遺言無効確認訴訟が提起されるなど解決まで下手す… https://t.co/RPA4w7zhkw
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-05 11:50
{% tweet 1113984574277578752 %}
> 4月14日(日)にLoftでのイベントに出演します。 \n 騙しの手口を一挙公開! \n ~悪徳商法や各種詐欺、怪しい勧誘からあなたを守る防衛術を伝授!~ \n OPEN 18:00 / START 19:00 \n https://t.co/PP8xKnTmB1
4月14日(日)にLoftでのイベントに出演します。
騙しの手口を一挙公開!
~悪徳商法や各種詐欺、怪しい勧誘からあなたを守る防衛術を伝授!~
OPEN 18:00 / START 19:00
https://t.co/PP8xKnTmB1
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-04-04 22:49
{% tweet 1113970530304925697 %}
> 私は司法修習の2年間、公私にわたり先輩にかわいがっていただきました。こういうことを後輩に話すと、昔のことは聞きたくない、といった反応をされることが増えてきました。こんな弁護士会に誰がしたのでしょう。司法改革に盲従してきた日弁連です。ですから、日弁連を変えないといけないと思います。
私は司法修習の2年間、公私にわたり先輩にかわいがっていただきました。こういうことを後輩に話すと、昔のことは聞きたくない、といった反応をされることが増えてきました。こんな弁護士会に誰がしたのでしょう。司法改革に盲従してきた日弁連です。ですから、日弁連を変えないといけないと思います。
— 及川智志(ShminLo)2019-04-05 09:49
{% tweet 1113970472364851200 %}
> 認識していなかったら、故意がなかったら(知らなかったら)無罪!?という話 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/h20jHHLfrk
認識していなかったら、故意がなかったら(知らなかったら)無罪!?という話 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/h20jHHLfrk
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-05 10:03
{% tweet 1113966665669066752 %}
> なお、依頼者と弁護士の「ペア炎上」については、近く、解説記事を載せる予定(・∀・)
なお、依頼者と弁護士の「ペア炎上」については、近く、解説記事を載せる予定(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-05 09:48
{% tweet 1113966550837420034 %}
> @fukazawas 同業者周りをされて、同業者に恥ずかしい書面は見られたくはないし、書きたくないなぁ、という考えはあったんですが、ネットに晒されることはこれまであまり考えたことなかったです。 \n \n 個人情報などの関係でもネットアップ… https://t.co/5abO9jOApO
@fukazawas 同業者周りをされて、同業者に恥ずかしい書面は見られたくはないし、書きたくないなぁ、という考えはあったんですが、ネットに晒されることはこれまであまり考えたことなかったです。
個人情報などの関係でもネットアップ… https://t.co/5abO9jOApO
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-05 09:46
{% tweet 1113964002734796800 %}
> 外国人の労働、昔と今 \n 【解説】 \n アメリカの綿花プランテーションと日本の外国人研修制度は似ているというネタ。 \n 日本の方は長野県の川上村が元ネタなようです… \n #polandball #ポーランドボール \n http://t.co/r06MMyeBjZ
外国人の労働、昔と今
【解説】
アメリカの綿花プランテーションと日本の外国人研修制度は似ているというネタ。
日本の方は長野県の川上村が元ネタなようです…
#polandball #ポーランドボール
http://t.co/r06MMyeBjZ
— ポーランドボールbot(polandball_bot)2015-08-18 10:19
{% tweet 1113960111578341376 %}
> 自衛隊幹部が異様な低学歴集団である理由 中学校レベルの根性論とパワハラ:PRESIDENT Online - プレジデント https://t.co/IC8LCYkEDp @Pre_Onlineより \n 現状も、これに対する自衛隊関係… https://t.co/qMBLmJGesA
自衛隊幹部が異様な低学歴集団である理由 中学校レベルの根性論とパワハラ:PRESIDENT Online - プレジデント https://t.co/IC8LCYkEDp @Pre_Onlineより
現状も、これに対する自衛隊関係… https://t.co/qMBLmJGesA
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-05 09:22
{% tweet 1113959490775212033 %}
> 「ネットに通知書の内容をアップすることは禁止致します」という記載のある通知書を見たことがある。 \n \n そんなこと書く弁護士がいるんだ?!と驚いた。
「ネットに通知書の内容をアップすることは禁止致します」という記載のある通知書を見たことがある。
そんなこと書く弁護士がいるんだ?!と驚いた。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-04 09:53
{% tweet 1113959478934757376 %}
> 淡々と法的根拠、理由を告げて請求すればいいのに、わざわざ恫喝的、脅迫的な請求の仕方をして、弁護士と依頼者がペア炎上起こすケースとかあったので、予防のためかと。 \n まあ、そういう書面出すのも、公開(適法化の余地あり)するのも、どっちも… https://t.co/cxtBJPtgQR
淡々と法的根拠、理由を告げて請求すればいいのに、わざわざ恫喝的、脅迫的な請求の仕方をして、弁護士と依頼者がペア炎上起こすケースとかあったので、予防のためかと。
まあ、そういう書面出すのも、公開(適法化の余地あり)するのも、どっちも… https://t.co/cxtBJPtgQR
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-05 09:20
{% tweet 1113953923008585728 %}
> 【募集】不定期ながらお仕事をお願いしたいです。東京近辺在住の女性民謡歌手または津軽三味線奏者。10代から20代まで。修業中、学生大歓迎。曲目は津軽じょんがら節(新節)の他、有名な小物東北民謡を中心に3〜5曲。真っ当なプロの相場でギ… https://t.co/QteI4kKxrg
【募集】不定期ながらお仕事をお願いしたいです。東京近辺在住の女性民謡歌手または津軽三味線奏者。10代から20代まで。修業中、学生大歓迎。曲目は津軽じょんがら節(新節)の他、有名な小物東北民謡を中心に3〜5曲。真っ当なプロの相場でギ… https://t.co/QteI4kKxrg
— 萩原 遼(hagiwara_ryo)2019-04-05 01:24
{% tweet 1113819281328832519 %}
> またぞろFF外から意味不明なリプがくっついとる。 \n だから何度も言っている。 \n \n 「そういうとこだぞ?」 https://t.co/dbbM5NR2uH
またぞろFF外から意味不明なリプがくっついとる。
だから何度も言っている。
「そういうとこだぞ?」 https://t.co/dbbM5NR2uH
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-28 16:32
{% tweet 1113819272894005248 %}
> @ryotax69 「そういうとこだぞ?」
@ryotax69 「そういうとこだぞ?」
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-17 19:37
{% tweet 1113819267315593216 %}
> @MAKOTOMurakami7 そういうとこだぞ?
@MAKOTOMurakami7 そういうとこだぞ?
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-17 15:37
{% tweet 1113819261728747522 %}
> 「無権利者」 \n \n そういうとこだぞ? https://t.co/dqabJp9Dwe
「無権利者」
そういうとこだぞ? https://t.co/dqabJp9Dwe
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-17 14:46
{% tweet 1113775444971511808 %}
> 家族で温泉に行ってきましたー! \n お部屋に露天風呂もあって、ゆったりできましたー! https://t.co/w24CyG6p1l
家族で温泉に行ってきましたー!
お部屋に露天風呂もあって、ゆったりできましたー! https://t.co/w24CyG6p1l
— 清田愛未@星の旅サントラ発売中です✨(manamikiyota)2019-04-04 19:46
{% tweet 1113774995388239877 %}
> この一連のTweetは必読です https://t.co/MwKmAaboWI
この一連のTweetは必読です https://t.co/MwKmAaboWI
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-04-04 20:06
{% tweet 1113773278009511936 %}
> いや、ほんと、Appleってすごいな。 \n 車やスーツ、カバンの一流メーカーに感じる品質というか、気配りのすごさをガジェットに感じる。 \n (・∀・;;)
いや、ほんと、Appleってすごいな。
車やスーツ、カバンの一流メーカーに感じる品質というか、気配りのすごさをガジェットに感じる。
(・∀・;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-04 21:00
{% tweet 1113771005858594816 %}
> わが子に自閉症があると、誰かに知られたら、何人かに1人は新聞の切り抜き「自閉症は治る」本を勧めてくる。本当に要らない。特性はそれぞれ違うから、アドバイスも要らない。それよりこの子の良いところ見つけたらほめてほしい。教えてほしい。すっごいうれしい。 \n #世界自閉症啓発デー
わが子に自閉症があると、誰かに知られたら、何人かに1人は新聞の切り抜き「自閉症は治る」本を勧めてくる。本当に要らない。特性はそれぞれ違うから、アドバイスも要らない。それよりこの子の良いところ見つけたらほめてほしい。教えてほしい。すっごいうれしい。
#世界自閉症啓発デー
— 雪おかあ@全国だらだら協会◆大好きの木大きくなれ空まで届くように大好きの木いつまでもずっとずっと大好(koha_saki)2019-04-03 06:27
{% tweet 1113770276368424962 %}
> 失政? \n 残業代ゼロで働かせ放題の制度つくったとか、過労死を合法化しつつあるとかですかね? \n あ、でも、多様な働き方とかいって、それで信じ込んでいる人が大勢いるから、失政というより成功ですかね(・∀・) https://t.co/T1jtVtYEoI
失政?
残業代ゼロで働かせ放題の制度つくったとか、過労死を合法化しつつあるとかですかね?
あ、でも、多様な働き方とかいって、それで信じ込んでいる人が大勢いるから、失政というより成功ですかね(・∀・) https://t.co/T1jtVtYEoI
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-04 20:48
{% tweet 1113769695759310848 %}
> 交渉とは? - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/EpUljPVVfG
交渉とは? - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/EpUljPVVfG
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-04 20:46
{% tweet 1113766378299748353 %}
> 東電、ふるさと納税で原発計画の東通村に2億円寄付…「福島を置き去り」批判噴出!https://t.co/XfgEwqCgEa \n これはひどいと思う。税金投入して助けてもらっている不法行為の加害者企業のくせに、寄付する金が余ってるんなら返せよ。
東電、ふるさと納税で原発計画の東通村に2億円寄付…「福島を置き去り」批判噴出!https://t.co/XfgEwqCgEa
これはひどいと思う。税金投入して助けてもらっている不法行為の加害者企業のくせに、寄付する金が余ってるんなら返せよ。
— 町村泰貴(matimura)2019-04-04 10:49
{% tweet 1113766332636356608 %}
> @Jakotsunya (・∀・)b
@Jakotsunya (・∀・)b
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-04 20:32
{% tweet 1113766290802401280 %}
> 私じゃこにゃ \n こっちはカルボナーラ作ろうとして卵黄いれた瞬間に来客がきて対応してる間にできあがってしまったタマゴスパゲティ https://t.co/FKN0r1Y9g9
私じゃこにゃ
こっちはカルボナーラ作ろうとして卵黄いれた瞬間に来客がきて対応してる間にできあがってしまったタマゴスパゲティ https://t.co/FKN0r1Y9g9
— 法律好きなVtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2019-04-04 20:29
{% tweet 1113762312739901440 %}
> 訳あって告知できませんが、 \n 察する人だけ察してください('ω')
訳あって告知できませんが、
察する人だけ察してください('ω')
— もふ屋(line_mofuya)2019-04-04 20:16
{% tweet 1113740136150265856 %}
> 裁判所が逮捕状の自動販売機とは何事だ! \n 裁判所はお金をもらっていないぞ!賄賂をもらっているかのような言説はやめなさい! \n 自動発券機と言い直しなさい!
裁判所が逮捕状の自動販売機とは何事だ!
裁判所はお金をもらっていないぞ!賄賂をもらっているかのような言説はやめなさい!
自動発券機と言い直しなさい!
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-04 17:34
{% tweet 1113734607210336256 %}
> ※「ぶたたは大きい文字が好き2」制作にあたり、こんな文言があったらいいな~というのをぶたたは知りたがっています。 \n ※聞くだけ聞いて、使ったり使わなかったりして、御礼も言わずにぶたたが自分の手柄にします。 \n ※参考「ぶたたは大きい文字… https://t.co/QM6f2iFgYg
※「ぶたたは大きい文字が好き2」制作にあたり、こんな文言があったらいいな~というのをぶたたは知りたがっています。
※聞くだけ聞いて、使ったり使わなかったりして、御礼も言わずにぶたたが自分の手柄にします。
※参考「ぶたたは大きい文字… https://t.co/QM6f2iFgYg
— ぶたた(butatadecosmith)2019-04-04 16:46
{% tweet 1113700618533662720 %}
> おいおいおいおいおいおいおいおいおい。 \n なにやってんだよ・・・。 \n 法律家のやることじゃないだろ、これ。 \n (・∀・#) https://t.co/uxPqRI7Z3d
おいおいおいおいおいおいおいおいおい。
なにやってんだよ・・・。
法律家のやることじゃないだろ、これ。
(・∀・#) https://t.co/uxPqRI7Z3d
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-04 16:11
{% tweet 1113693733474586626 %}
> 吹奏楽部に所属する高校生からDM \n \n 「顧問の先生がおかしい。先生の奥さんがプロのクラリネット奏者で、年に3回奥さんが主催する演奏会のチケットを購入させられます。演奏会を聴きにきている半分ほどは吹奏楽部です。おかしくないですか?」 \n \n わかります、吹部は本当に独特の世界ですよね…
吹奏楽部に所属する高校生からDM
「顧問の先生がおかしい。先生の奥さんがプロのクラリネット奏者で、年に3回奥さんが主催する演奏会のチケットを購入させられます。演奏会を聴きにきている半分ほどは吹奏楽部です。おかしくないですか?」
わかります、吹部は本当に独特の世界ですよね…
— 合法先生(barbeejill3)2019-04-03 21:08
{% tweet 1113688491450294273 %}
> 本日、拙著がアマゾンの売り上げ順位2575位で、労働法分野のベストセラーになっております。 \n https://t.co/NvKAeCDQcw https://t.co/5qAiuw0jLO
本日、拙著がアマゾンの売り上げ順位2575位で、労働法分野のベストセラーになっております。
https://t.co/NvKAeCDQcw https://t.co/5qAiuw0jLO
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2019-04-04 15:19
{% tweet 1113685891170439168 %}
> 日弁連は、弁護士がいない地域や少ない地域に法律相談センターや公設事務所(ひまわり基金法律事務所)を設置するなど、全国どこでも弁護士にアクセスできる社会を目指しているフバよ! \n https://t.co/51jeYilok0… https://t.co/6psUCyFHc8
日弁連は、弁護士がいない地域や少ない地域に法律相談センターや公設事務所(ひまわり基金法律事務所)を設置するなど、全国どこでも弁護士にアクセスできる社会を目指しているフバよ!
https://t.co/51jeYilok0… https://t.co/6psUCyFHc8
— ジャフバ(日弁連広報キャラクター)(JFBAkouhou)2019-04-04 13:54
0 件のコメント:
コメントを投稿