基準となる注目のツイートを含む最新197件のツイート
2019-04-06 13:20から197件:最新2019-04-09 18:28という範囲(3日5時間8分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1115518725711511552 %}
> @panda09panda 個別具体的な案件については、基本的にコメントを差し控えますが、専門知識を利用する、法的整序の範囲を超える、逆に言えば依頼者の言い分を誤解なく伝える以上の関与があれば、違法であると考えます。 \n (・∀・)
@panda09panda 個別具体的な案件については、基本的にコメントを差し控えますが、専門知識を利用する、法的整序の範囲を超える、逆に言えば依頼者の言い分を誤解なく伝える以上の関与があれば、違法であると考えます。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-09 16:36
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2019年04月09日21時24分23秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい。相談等ご依頼はTwitterでなく事務所あるいはブログ掲載のメールアドレスまで。
ユーザのフォロワー数:5343
ユーザのフォロー数:458
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:85425
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1115546967277314048 %}
> Twitter等において、弊誌について発信されるご意見については、いつも参考にさせていただいております。 \n \n 発信される弁護士の先生方などにお願いしたいのは、以下の点です。 \n \n ×月間弁護士ドットコム \n ○月刊弁護士ドットコム \n \n 貴重な… https://t.co/x6LT5CNE2C
Twitter等において、弊誌について発信されるご意見については、いつも参考にさせていただいております。
発信される弁護士の先生方などにお願いしたいのは、以下の点です。
×月間弁護士ドットコム
○月刊弁護士ドットコム
貴重な… https://t.co/x6LT5CNE2C
— 月刊弁護士ドットコム編集部(monthlybencom)2019-04-09 17:59
{% tweet 1115546954191130624 %}
> あっ、はい(・∀・;) https://t.co/REYWiJTR90
あっ、はい(・∀・;) https://t.co/REYWiJTR90
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-09 18:28
{% tweet 1115546048678641665 %}
> 第二東京弁護士会 非弁護士取締委員会の副委員長を拝命しました - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/Hk6HqT5rCe \n (・∀・)(・∀・)(・∀・)
第二東京弁護士会 非弁護士取締委員会の副委員長を拝命しました - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/Hk6HqT5rCe
(・∀・)(・∀・)(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-09 18:24
{% tweet 1115541330795450368 %}
> 集団訴訟プラットフォームが回収した損害賠償金から手数料取ってるっていう話を見たんだが,いずれのサイトにもその旨の記載はない(無料と謳っている)。無料と謳いながら手数料取ってたら職務基本規程違反ってレベルじゃないんだが,実際はどうなんだか…
集団訴訟プラットフォームが回収した損害賠償金から手数料取ってるっていう話を見たんだが,いずれのサイトにもその旨の記載はない(無料と謳っている)。無料と謳いながら手数料取ってたら職務基本規程違反ってレベルじゃないんだが,実際はどうなんだか…
— 若手ガチナビ(商売の仕方模索中)(gachinavi)2019-04-09 18:01
{% tweet 1115540207678316544 %}
> 【4/9ピックアップ】 \n 除雪機放火、被告に無罪 山形地裁「合理的疑い」 \n https://t.co/JmqJ8HTZmH \n \n 監視映像、押収に「不服」 ゴーン前会長側、準抗告へ \n https://t.co/cDXf0OHgGW \n \n 元講談… https://t.co/51eX3WhuZo
【4/9ピックアップ】
除雪機放火、被告に無罪 山形地裁「合理的疑い」
https://t.co/JmqJ8HTZmH
監視映像、押収に「不服」 ゴーン前会長側、準抗告へ
https://t.co/cDXf0OHgGW
元講談… https://t.co/51eX3WhuZo
— 【弁護士ドットコム】法律・法曹関連ニュース【弁護士限定】(newsforbengo4)2019-04-09 18:01
{% tweet 1115537166413651968 %}
> もっとも,実際の裁判書類の作成は,依頼者の「◯◯で困っている」という相談に始まり,事実関係を聴き取り,証拠を吟味し,法律構成を検討して書面に書き起こすという過程を多かれ少なかれ経由するので,「法的整序」と「内容の提案」の厳密な線引… https://t.co/TzuSDSGKOF
もっとも,実際の裁判書類の作成は,依頼者の「◯◯で困っている」という相談に始まり,事実関係を聴き取り,証拠を吟味し,法律構成を検討して書面に書き起こすという過程を多かれ少なかれ経由するので,「法的整序」と「内容の提案」の厳密な線引… https://t.co/TzuSDSGKOF
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-09 17:48
{% tweet 1115535746582999046 %}
> 最近の若いもんにはいないが、この世代には、ガチで励ますために胸やケツを揉んでくるジジイがいる。もちろんシラフで。 \n \n 「励ますつもりでイヤらしさない」飲食店で23歳女性店員の尻しつこく触った疑い 71歳男逮捕(東海テレビ) - Ya… https://t.co/3K70XWCmAm
最近の若いもんにはいないが、この世代には、ガチで励ますために胸やケツを揉んでくるジジイがいる。もちろんシラフで。
「励ますつもりでイヤらしさない」飲食店で23歳女性店員の尻しつこく触った疑い 71歳男逮捕(東海テレビ) - Ya… https://t.co/3K70XWCmAm
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-04-09 15:37
{% tweet 1115518725711511552 %}
> @panda09panda 個別具体的な案件については、基本的にコメントを差し控えますが、専門知識を利用する、法的整序の範囲を超える、逆に言えば依頼者の言い分を誤解なく伝える以上の関与があれば、違法であると考えます。 \n (・∀・)
@panda09panda 個別具体的な案件については、基本的にコメントを差し控えますが、専門知識を利用する、法的整序の範囲を超える、逆に言えば依頼者の言い分を誤解なく伝える以上の関与があれば、違法であると考えます。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-09 16:36
{% tweet 1115516179483725824 %}
> 結局いちまんえんの事「諭吉」っていうのは残るけど、そのうち令和生まれに「なんで一万円の事諭吉って言うんですか?」って聞かれてしぬ
結局いちまんえんの事「諭吉」っていうのは残るけど、そのうち令和生まれに「なんで一万円の事諭吉って言うんですか?」って聞かれてしぬ
— デァア(paddle_fish)2019-04-09 10:18
{% tweet 1115514814401368065 %}
> 裁判所提出書面だから,家庭裁判所提出でも書類作成は司法書士でもできるのかね??
裁判所提出書面だから,家庭裁判所提出でも書類作成は司法書士でもできるのかね??
— おむすびぱんだ(panda09panda)2019-04-09 16:13
{% tweet 1115514797729013762 %}
> できます(・∀・) \n これ、弁護士でも勘違いしている人が多いのですが、認定司法書士でなくても、司法書士は最高裁だろうが家庭裁判所だろうが出せます。訴額の制限もありません。 \n ただし、書面作成にあたって、専門知識を利用して内容の提案をす… https://t.co/5gFnAKSyYv
できます(・∀・)
これ、弁護士でも勘違いしている人が多いのですが、認定司法書士でなくても、司法書士は最高裁だろうが家庭裁判所だろうが出せます。訴額の制限もありません。
ただし、書面作成にあたって、専門知識を利用して内容の提案をす… https://t.co/5gFnAKSyYv
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-09 16:20
{% tweet 1115514425278992384 %}
> 俺は経験豊富だから弁護士なんかに頼むよりも安心だ!!と業法規制の趣旨を理解し法を逸脱する法の専門家(大爆笑)
俺は経験豊富だから弁護士なんかに頼むよりも安心だ!!と業法規制の趣旨を理解し法を逸脱する法の専門家(大爆笑)
— おむすびぱんだ(panda09panda)2019-04-09 16:11
{% tweet 1115514420711411713 %}
> 相続放棄の期間を延ばすための事情説明書について,「経験豊富な司法書士におまかせください」って書いてあるの結構みるんだけど,家事事件に関する事件相談からして司法書士はアウトなのではないか?との疑問
相続放棄の期間を延ばすための事情説明書について,「経験豊富な司法書士におまかせください」って書いてあるの結構みるんだけど,家事事件に関する事件相談からして司法書士はアウトなのではないか?との疑問
— おむすびぱんだ(panda09panda)2019-04-09 16:10
{% tweet 1115511244344123392 %}
> 先生のような被害者支援に精力的に取り組まれている先生が「強姦天国」(=やったもん勝ち)という表現をすると,被害者は,より無力感に苛まれて救済が遠のくのではないですか? https://t.co/4cZD5bjeJm
先生のような被害者支援に精力的に取り組まれている先生が「強姦天国」(=やったもん勝ち)という表現をすると,被害者は,より無力感に苛まれて救済が遠のくのではないですか? https://t.co/4cZD5bjeJm
— サイ太(uwaaaa)2019-04-05 10:27
{% tweet 1115499909786923009 %}
> とある簡裁がある僻地で独立検討していたときにその簡裁に下見にいったら玄関でコンビニみたいなBGMが流れて事務官が「何かご用ですか?」ってすっ飛んできたんだけど後にも先にもあんな簡裁あそこしか見たことない。普段よほど人が来ないんやろか。
とある簡裁がある僻地で独立検討していたときにその簡裁に下見にいったら玄関でコンビニみたいなBGMが流れて事務官が「何かご用ですか?」ってすっ飛んできたんだけど後にも先にもあんな簡裁あそこしか見たことない。普段よほど人が来ないんやろか。
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-04-09 15:11
{% tweet 1115488049025114112 %}
> うちも地元区立中の入学式でてますが、全く同じ感想。ひたすら規律、礼、着席を繰り返してて、うんざり。練兵かと。 https://t.co/XfsZP9mq2M
うちも地元区立中の入学式でてますが、全く同じ感想。ひたすら規律、礼、着席を繰り返してて、うんざり。練兵かと。 https://t.co/XfsZP9mq2M
— 河﨑健一郎(kappamark)2019-04-09 12:19
{% tweet 1115488038329565185 %}
> 次男・中学校入学式で新入生の入場前に,上級生向けに「背筋伸ばせ」「男子は足の間をげんこつ一つ分開ける」「椅子に浅く座らない」などと細かい注意が連発されててゲンナリした。そして起立,礼,着席の練習も。 \n こういうのは新しい時代には要らないよ。
次男・中学校入学式で新入生の入場前に,上級生向けに「背筋伸ばせ」「男子は足の間をげんこつ一つ分開ける」「椅子に浅く座らない」などと細かい注意が連発されててゲンナリした。そして起立,礼,着席の練習も。
こういうのは新しい時代には要らないよ。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-04-09 11:53
{% tweet 1115487989948280832 %}
> これを指摘したところ良い文化じゃない?と真顔で話していた検察官を知ってる。 https://t.co/HS72JyscWs
これを指摘したところ良い文化じゃない?と真顔で話していた検察官を知ってる。 https://t.co/HS72JyscWs
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 08:54
{% tweet 1115466514696527873 %}
> @fukazawas @kokogaga たぶん同一個体はもういない。 \n https://t.co/t0SvG1fY9X
@fukazawas @kokogaga たぶん同一個体はもういない。
https://t.co/t0SvG1fY9X
— ツンデレブログ(tsundereblog)2019-04-09 12:57
{% tweet 1115462886430625792 %}
> すごい、トレンド入ってるって…! \n みんな見てくれてるんだ…有り難い。 \n #animaxでWUGをみよう
すごい、トレンド入ってるって…!
みんな見てくれてるんだ…有り難い。
#animaxでWUGをみよう
— 吉岡茉祐(yoshioka_mayuC)2019-04-08 00:47
{% tweet 1115462851156557825 %}
> ついに今週本番です! \n シブゲキは一度立ってみたかった場所。素敵な公演になりますように。 \n \n そして、公式サイトもリニューアルされました!クロムセレン、闇かわいい。。 \n \n 皆に会えるの楽しみだ! \n \n [吉岡茉祐扱い 予約フォーム]… https://t.co/sAfX3Zw5eD
ついに今週本番です!
シブゲキは一度立ってみたかった場所。素敵な公演になりますように。
そして、公式サイトもリニューアルされました!クロムセレン、闇かわいい。。
皆に会えるの楽しみだ!
[吉岡茉祐扱い 予約フォーム]… https://t.co/sAfX3Zw5eD
— 吉岡茉祐(yoshioka_mayuC)2019-04-08 20:06
{% tweet 1115462732810055680 %}
> Microsoftが「ハードウェアの安全な取り外し」を行わなくてもUSBを取り外してOKと認める \n https://t.co/x0tdGd352I
Microsoftが「ハードウェアの安全な取り外し」を行わなくてもUSBを取り外してOKと認める
https://t.co/x0tdGd352I
— GIGAZINE(ギガジン)(gigazine)2019-04-09 10:36
{% tweet 1115462453658152962 %}
> 寿司焼肉等債権者集会の御案内ですw https://t.co/J0Ej9k5jBf
寿司焼肉等債権者集会の御案内ですw https://t.co/J0Ej9k5jBf
— Which(which0623)2019-04-08 19:06
{% tweet 1115462327732588545 %}
> 再掲 \n https://t.co/BhZeYFdBDc
— 黒田法律事務所 弁護士黒田厚志(kurodalawoffice)2019-04-09 11:19
{% tweet 1115462313765564417 %}
> >捜査段階で男性を取り調べた山吉彩子検事(2017年4月から司法研修所の検察教官)は、潔白を主張する男性に「絶対許さない」と言い放ち、全く取り合おうとしなかった。 \n \n 性的被害を受けたというウソの証言で約6年も身柄拘束 人が人を裁… https://t.co/yeCxLAjw0M
>捜査段階で男性を取り調べた山吉彩子検事(2017年4月から司法研修所の検察教官)は、潔白を主張する男性に「絶対許さない」と言い放ち、全く取り合おうとしなかった。
性的被害を受けたというウソの証言で約6年も身柄拘束 人が人を裁… https://t.co/yeCxLAjw0M
— 弁護士あだちけいた ママ〜うーううう~(keita_adachi)2019-01-08 14:13
{% tweet 1115461614738661377 %}
> 法寺に限らず、若い弁護士を地方に赴任させようとするのはこの業界の悪い癖だと思う。
法寺に限らず、若い弁護士を地方に赴任させようとするのはこの業界の悪い癖だと思う。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-04-08 12:40
{% tweet 1115461608463953920 %}
> @tomo_law_ 送るにはベテランの弁護士の方がベターでも顧客や顧問がついて動けないので若手を送らざるを得なかったというのが本当のところではないかと。また公設に関して言えば若手以外にも応募する人が増えましたしかつてとは変わってきたかと思います。
@tomo_law_ 送るにはベテランの弁護士の方がベターでも顧客や顧問がついて動けないので若手を送らざるを得なかったというのが本当のところではないかと。また公設に関して言えば若手以外にも応募する人が増えましたしかつてとは変わってきたかと思います。
— 大窪和久(okuboka)2019-04-09 12:39
{% tweet 1115461601069375488 %}
> 【独自の業務システム】 \n 私道・隣地などの所有者の住所や電話番号が不明の場合に、その情報を独自のシステムで合法的に探すシステムを開発しているとのこと。 \n その他にも 権利証の印判を偽造かどうか判別するシステムもあるようです。 \n \n お見積… https://t.co/6nbwVkBrjo
【独自の業務システム】
私道・隣地などの所有者の住所や電話番号が不明の場合に、その情報を独自のシステムで合法的に探すシステムを開発しているとのこと。
その他にも 権利証の印判を偽造かどうか判別するシステムもあるようです。
お見積… https://t.co/6nbwVkBrjo
— 司法書士タイムズ編集室(stimesjp)2019-04-09 12:46
{% tweet 1115459049338707968 %}
> @fukazawas えーっ!それは...
@fukazawas えーっ!それは...
— たちばなひかる(pJd0CrRYSvrISff)2019-04-09 12:30
{% tweet 1115458069117333504 %}
> 「被害者が女だから何があっても徹底的に擁護する」という態度の方がよっぽどジェンダーバイアスが掛かっているのでは・・・
「被害者が女だから何があっても徹底的に擁護する」という態度の方がよっぽどジェンダーバイアスが掛かっているのでは・・・
— サイ太(uwaaaa)2019-04-09 10:44
{% tweet 1115457884727287808 %}
> 漫画賞、1回これ禁止にしてやってみて欲しい https://t.co/Be1SWUa0m0
漫画賞、1回これ禁止にしてやってみて欲しい https://t.co/Be1SWUa0m0
— マニア堂(canadianmanLOVE)2019-04-08 11:06
{% tweet 1115457677872652288 %}
> ジェンダーバランスが大切なのは言うまでもないですが、「男性裁判官だからこういう判断が出た」「女性だったら違ったかも知れない」というのはそれ自体がバイアスではないでしょうか。 https://t.co/9frVL0KcJU
ジェンダーバランスが大切なのは言うまでもないですが、「男性裁判官だからこういう判断が出た」「女性だったら違ったかも知れない」というのはそれ自体がバイアスではないでしょうか。 https://t.co/9frVL0KcJU
— ひる寝べん(hirune_b)2019-04-09 10:29
{% tweet 1115439287451807746 %}
> 仮に、検察官の親分たる法務省が間接的に運営する、法テラスのスタッフ弁護士が獲得した画期的判例の引用で、東京地検による、不要と思しき再々々逮捕と裁判資料押収という暴挙へのゴーン被疑者側特別抗告が通ったら、皮肉だな。 \n \n してやったり!… https://t.co/XUAq4yZTCg
仮に、検察官の親分たる法務省が間接的に運営する、法テラスのスタッフ弁護士が獲得した画期的判例の引用で、東京地検による、不要と思しき再々々逮捕と裁判資料押収という暴挙へのゴーン被疑者側特別抗告が通ったら、皮肉だな。
してやったり!… https://t.co/XUAq4yZTCg
— ヨコチン刑事㊙実況・令和生まれと付き合いたい(yokotindeka_DJ)2019-04-09 11:15
{% tweet 1115433225030000640 %}
> 【三協フロンテア presents The Starters】 \n 火曜日は社会に風穴を開けようと取り組む若き起業家が登場! \n 今朝は、先週に引き続き《GVA TECH株式会社 代表取締役・山本俊さん》をお迎えしました!… https://t.co/MkqZCAa1Hh
【三協フロンテア presents The Starters】
火曜日は社会に風穴を開けようと取り組む若き起業家が登場!
今朝は、先週に引き続き《GVA TECH株式会社 代表取締役・山本俊さん》をお迎えしました!… https://t.co/MkqZCAa1Hh
— TOKYOFM/JFN『ONE MORNING』(ONEMORNING_1)2019-04-09 08:49
{% tweet 1115424210778640384 %}
> 【☆イベントのご報告☆】 \n 11月29日から12月1日に行われた、パリ弁護士会リーガルイヤー・セレモニー参加のレポートをホームページにアップしました。 \n https://t.co/UYkJj9rt2u
【☆イベントのご報告☆】
11月29日から12月1日に行われた、パリ弁護士会リーガルイヤー・セレモニー参加のレポートをホームページにアップしました。
https://t.co/UYkJj9rt2u
— 第二東京弁護士会(niben_net)2019-04-09 10:18
{% tweet 1115423900915994624 %}
> 今週の金曜ロードSHOW!は「風立ちぬ」です。 https://t.co/oXWWHKeuEs
今週の金曜ロードSHOW!は「風立ちぬ」です。 https://t.co/oXWWHKeuEs
— 弁護士あだちけいた ママ〜うーううう~(keita_adachi)2019-04-09 08:45
{% tweet 1115418988953997312 %}
> 勘違い騎士道事件ではないけども空手家は、通常人以上の力を持つ。法律家も基本的には法律面では一般人よりも「力」があるのだから、もう少し余裕を持たないと。
勘違い騎士道事件ではないけども空手家は、通常人以上の力を持つ。法律家も基本的には法律面では一般人よりも「力」があるのだから、もう少し余裕を持たないと。
— anonymity(babel0101)2019-04-09 09:58
{% tweet 1115418034410147840 %}
> 最近、急ぎの起案が必要な新件が多かったせいか、右肩が痛いお。 \n (;ω;)
最近、急ぎの起案が必要な新件が多かったせいか、右肩が痛いお。
(;ω;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-09 09:55
{% tweet 1115417822534889472 %}
> 事実関係把握できる立場にない人が無罪判決を許さないってすげー言葉だな。何知ってんだお前って。
事実関係把握できる立場にない人が無罪判決を許さないってすげー言葉だな。何知ってんだお前って。
— Which(which0623)2019-04-09 09:54
{% tweet 1115417341603401729 %}
> 平成元年発行の診察券、裏面見たらごもっともなことばかり書いてて草 \n \n なんでこの30年で、バッサリいけない世の中になったんだろう https://t.co/Dl36b2k2Xj
平成元年発行の診察券、裏面見たらごもっともなことばかり書いてて草
なんでこの30年で、バッサリいけない世の中になったんだろう https://t.co/Dl36b2k2Xj
— 黄色いモトコンポ欲しい(newpower_V10SS)2019-04-08 09:08
{% tweet 1115417189266288641 %}
> どういう理屈なのかイマイチ分からないのだけど、もし、裁判官の事実認定や法律解釈にかかる判断が性別に規定され、男性裁判官の判断は誤りがちだということを言いたいのなら、むちゃくちゃ差別的ですけど、大丈夫ですかね。 \n ジェンダーバランスは… https://t.co/TF1o9K95PL
どういう理屈なのかイマイチ分からないのだけど、もし、裁判官の事実認定や法律解釈にかかる判断が性別に規定され、男性裁判官の判断は誤りがちだということを言いたいのなら、むちゃくちゃ差別的ですけど、大丈夫ですかね。
ジェンダーバランスは… https://t.co/TF1o9K95PL
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-09 09:28
{% tweet 1115417148082413568 %}
> ふーん、証拠や法律を検討したうえで「無罪判決はおかしい」と仰っていたんですか。それは存じませんで失礼しました。 https://t.co/n8j6tBHnOX
ふーん、証拠や法律を検討したうえで「無罪判決はおかしい」と仰っていたんですか。それは存じませんで失礼しました。 https://t.co/n8j6tBHnOX
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-09 09:47
{% tweet 1115411124071976960 %}
> @feather03 むりです。しんでしまいます。 \n マジレスすると、東京三会の副会長は、相当キャリア積まないと無理なので・・・。 \n (・∀・;)
@feather03 むりです。しんでしまいます。
マジレスすると、東京三会の副会長は、相当キャリア積まないと無理なので・・・。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-09 09:28
{% tweet 1115409858524614656 %}
> 助成打ち切り、私大反発 最長5年 文科省、贈収賄事件後に:朝日新聞デジタル https://t.co/y3ibI1GO5Q \n 最長5年ねぇ。 \n 法科大学院だと、最長5年で効果が消えるような教育をしているので、助成金も最長5年で十分なんて皮肉を言われそうですね。 \n (・∀・)
助成打ち切り、私大反発 最長5年 文科省、贈収賄事件後に:朝日新聞デジタル https://t.co/y3ibI1GO5Q
最長5年ねぇ。
法科大学院だと、最長5年で効果が消えるような教育をしているので、助成金も最長5年で十分なんて皮肉を言われそうですね。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-09 09:23
{% tweet 1115405967821168640 %}
> 書記官には転勤がありますが、担当事務は後任に引き継ぎます。引き継ぎは記録に基づいて行います。転勤直後は記録の読み込みが足りないときもあり、迅速な対応ができないこともあります。こういった事がないようにしなければならないと思ってます。
書記官には転勤がありますが、担当事務は後任に引き継ぎます。引き継ぎは記録に基づいて行います。転勤直後は記録の読み込みが足りないときもあり、迅速な対応ができないこともあります。こういった事がないようにしなければならないと思ってます。
— たちばなひかる(pJd0CrRYSvrISff)2019-04-09 07:14
{% tweet 1115405954516901888 %}
> 一方、引き継ぎのために記録を読み直すのが嫌なのか、弁護士で引き継ぎ資料を作ってもってきてくれといいだした裁判官がおりまして。 https://t.co/FLKlkI1NaZ
一方、引き継ぎのために記録を読み直すのが嫌なのか、弁護士で引き継ぎ資料を作ってもってきてくれといいだした裁判官がおりまして。 https://t.co/FLKlkI1NaZ
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-09 09:07
{% tweet 1115390530731433984 %}
> 刑事裁判を変えるには、被告人の人権を強調するより、近代国家として恥ずべきという方向の主張をすべきやろね。右よりの人間にも響くようにせなあかん。
刑事裁判を変えるには、被告人の人権を強調するより、近代国家として恥ずべきという方向の主張をすべきやろね。右よりの人間にも響くようにせなあかん。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-09 07:50
{% tweet 1115390518899249152 %}
> 労働者を守れ!と主張する弁護士でも、若手弁護士の使い捨てを容認する矛盾…。 https://t.co/fYPuUK1CJx
労働者を守れ!と主張する弁護士でも、若手弁護士の使い捨てを容認する矛盾…。 https://t.co/fYPuUK1CJx
— ぷら(purapura415)2019-04-09 07:32
{% tweet 1115390499609645057 %}
> こういう、若者を非正規の安月給で使い捨てる考え方が、若手弁護士が法テラスを目指さない理由ですよね。竹中平蔵みたいな手法。 https://t.co/PUov7AQjqQ
こういう、若者を非正規の安月給で使い捨てる考え方が、若手弁護士が法テラスを目指さない理由ですよね。竹中平蔵みたいな手法。 https://t.co/PUov7AQjqQ
— しゃんす弁護士(KshAb76)2019-04-08 13:31
{% tweet 1115390302179561472 %}
> 裁判官が期日の直後に電話で「あれじゃダメですよ…映像のどの部分か特定してくれないと認定できないじゃないですか。いいですね。よろしく頼みますよ」とか誰かを叱責していた記憶があるんだけど、私の幻聴ですよね。 https://t.co/rI96NJ8OWY
裁判官が期日の直後に電話で「あれじゃダメですよ…映像のどの部分か特定してくれないと認定できないじゃないですか。いいですね。よろしく頼みますよ」とか誰かを叱責していた記憶があるんだけど、私の幻聴ですよね。 https://t.co/rI96NJ8OWY
— Legal News(リーガルニュース)(legalnews_jp)2019-04-09 07:51
{% tweet 1115379931733565440 %}
> 日本の刑事裁判がいかにクソかっていうと、検察官がなぜか刑事裁判官室にしれっと来て、担当事件の話を担当裁判官と談笑しながらしてる位クソ。カンニングしてるようなもん。
日本の刑事裁判がいかにクソかっていうと、検察官がなぜか刑事裁判官室にしれっと来て、担当事件の話を担当裁判官と談笑しながらしてる位クソ。カンニングしてるようなもん。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-09 07:18
{% tweet 1115277251304513536 %}
> @fukazawas おめでとうございます!㊗️ \n 西日本でも頑張ります
@fukazawas おめでとうございます!㊗️
西日本でも頑張ります
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-09 00:36
{% tweet 1115271972114419713 %}
> >RT \n (;・∀・)こういう忠告はちゃんと真摯に聞いておかないと・・・。
>RT
(;・∀・)こういう忠告はちゃんと真摯に聞いておかないと・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-09 00:15
{% tweet 1115271817604653057 %}
> @fukazawas 東京でも「いつ本業やってるんだろ」っていう人いますよ。もうそこまで行っちゃうと好きでやってるんだろうなぁと周りから見られてしまうのでさらに会務が振られることになり環境的に戻ろうにも戻れなくなってるんだなぁと見ています
@fukazawas 東京でも「いつ本業やってるんだろ」っていう人いますよ。もうそこまで行っちゃうと好きでやってるんだろうなぁと周りから見られてしまうのでさらに会務が振られることになり環境的に戻ろうにも戻れなくなってるんだなぁと見ています
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-04-09 00:14
{% tweet 1115271768309026817 %}
> ありがとうございます(・∀・) \n ただ、私は、特に行政書士の業務範囲については、裁判例の見解は狭きに失するとして反対の立場(もっと広く解するべき)なんですけれどもね。 https://t.co/rnOt7A6OPj
ありがとうございます(・∀・)
ただ、私は、特に行政書士の業務範囲については、裁判例の見解は狭きに失するとして反対の立場(もっと広く解するべき)なんですけれどもね。 https://t.co/rnOt7A6OPj
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-09 00:14
{% tweet 1115271028366692357 %}
> (・∀・)ありがとうございます。 \n (^ω^)その問題については、日弁連指針の改正にかかわりましたお。自由と正義に解説も載せていますので、読んでくださるとうれしいですお。 https://t.co/pEd1OCLn3M
(・∀・)ありがとうございます。
(^ω^)その問題については、日弁連指針の改正にかかわりましたお。自由と正義に解説も載せていますので、読んでくださるとうれしいですお。 https://t.co/pEd1OCLn3M
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-09 00:11
{% tweet 1115270442053328896 %}
> @fukazawas あと3、4個やると多重会務者ですねぇ \n \n こういうとこでは言いにくいですが、会務も大事な仕事だとは思いますがご自身のお客様を第一にしてください
@fukazawas あと3、4個やると多重会務者ですねぇ
こういうとこでは言いにくいですが、会務も大事な仕事だとは思いますがご自身のお客様を第一にしてください
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-04-09 00:08
{% tweet 1115270428300197894 %}
> え?これでも多重会務者でないんですか(・∀・;) \n あと、お気遣いありがとうございます(・∀・) https://t.co/AJDlsIofjT
え?これでも多重会務者でないんですか(・∀・;)
あと、お気遣いありがとうございます(・∀・) https://t.co/AJDlsIofjT
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-09 00:09
{% tweet 1115269230784475136 %}
> @soushokuyagisan ガンガン報道しているから、「受け子」は詐欺だと知っていたという理屈がよくわかりませんよね。それならば、被害者も報道に接しているわけだから、詐欺だと知ってお金渡したとならなければおかしい。いくら報道… https://t.co/phEHvhHyqj
@soushokuyagisan ガンガン報道しているから、「受け子」は詐欺だと知っていたという理屈がよくわかりませんよね。それならば、被害者も報道に接しているわけだから、詐欺だと知ってお金渡したとならなければおかしい。いくら報道… https://t.co/phEHvhHyqj
— moko(sitishouhoukoku)2019-04-06 14:01
{% tweet 1115269211633225730 %}
> 覚せい剤の運び屋や特殊詐欺の受け子の故意の認定が、「常識」の名の下に、もはや過失と故意が曖昧になるほどに緩められ、真に故意のない、単にうかつな者までも処罰されているのが現状であるとの危惧感は、刑事弁護の専門家の共通認識であるといっ… https://t.co/jX3BE3pN1I
覚せい剤の運び屋や特殊詐欺の受け子の故意の認定が、「常識」の名の下に、もはや過失と故意が曖昧になるほどに緩められ、真に故意のない、単にうかつな者までも処罰されているのが現状であるとの危惧感は、刑事弁護の専門家の共通認識であるといっ… https://t.co/jX3BE3pN1I
— やぎさん(soushokuyagisan)2019-04-06 13:15
{% tweet 1115269098328354816 %}
> (・∀・)会務は非弁しかやっていないように思われていますが、昨年度は常議員もやり、新人研修の労働問題は新規でまるごと問題作りましたし、FATFのWGとかもやっています。 \n 弁護士広告問題については、部会長でほぼ全件対応しています。… https://t.co/NEuXvEi0n1
(・∀・)会務は非弁しかやっていないように思われていますが、昨年度は常議員もやり、新人研修の労働問題は新規でまるごと問題作りましたし、FATFのWGとかもやっています。
弁護士広告問題については、部会長でほぼ全件対応しています。… https://t.co/NEuXvEi0n1
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-09 00:04
{% tweet 1115268225418182657 %}
> 私の辰巳模試の結果は、全体がE判定、論文がD判定、短答がE判定。 \n \n でも受かった。500位以内。 \n 論文に関しては気にしなくていいと思います。手を広げずに今までやって来たことを信じて繰り返す。 \n 短答はさすがにこの成績みて焦ってやりま… https://t.co/9FC0ufN8qQ
私の辰巳模試の結果は、全体がE判定、論文がD判定、短答がE判定。
でも受かった。500位以内。
論文に関しては気にしなくていいと思います。手を広げずに今までやって来たことを信じて繰り返す。
短答はさすがにこの成績みて焦ってやりま… https://t.co/9FC0ufN8qQ
— 思いついたら決めます(kewpieH3_0P)2019-04-08 20:52
{% tweet 1115262438138454019 %}
> やたらと打合せ求めてきて時間取られる上に相手方当事者がしつこく反論するからまだ筋がはっきりしないのを俺のせいと思ってる疑いのある依頼者を、切った方が良いかと考え始めたら、どんどん切る方向に傾いてきてる。事件自体は良い方向に行ってると思うけど、我慢ならなくなってきた。
やたらと打合せ求めてきて時間取られる上に相手方当事者がしつこく反論するからまだ筋がはっきりしないのを俺のせいと思ってる疑いのある依頼者を、切った方が良いかと考え始めたら、どんどん切る方向に傾いてきてる。事件自体は良い方向に行ってると思うけど、我慢ならなくなってきた。
— Which(which0623)2019-04-08 23:36
{% tweet 1115260729412558849 %}
> @fukazawas 確か、「裁判官や検事と同等の待遇」って言われてましたね。。。不思議と段々収入が減っていくという現象が起きていましたが。。。
@fukazawas 確か、「裁判官や検事と同等の待遇」って言われてましたね。。。不思議と段々収入が減っていくという現象が起きていましたが。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-04-08 23:25
{% tweet 1115254098809331712 %}
> 非弁委員会の副委員長になったわけですが、実は、弁護士業務改革センター(広告部会部会長)、研修センターの副委員長(新人研修部会所属)もやってたりします・・・。 \n (・∀・;)
非弁委員会の副委員長になったわけですが、実は、弁護士業務改革センター(広告部会部会長)、研修センターの副委員長(新人研修部会所属)もやってたりします・・・。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-08 23:04
{% tweet 1115252845823938562 %}
> 浮気が夫にバレた妻がレイプされたのだと主張した結果浮気相手が陰茎を失うことになった事件が盛んに報道されていた時期に物心ついてて日本にいながら、強姦の虚偽申告なんてありえないと言ってしまってる人、青魚いっぱい食べた方がいいと思う
浮気が夫にバレた妻がレイプされたのだと主張した結果浮気相手が陰茎を失うことになった事件が盛んに報道されていた時期に物心ついてて日本にいながら、強姦の虚偽申告なんてありえないと言ってしまってる人、青魚いっぱい食べた方がいいと思う
— うの字(un_co_the2nd)2019-04-08 17:28
{% tweet 1115242208750215169 %}
> 登記の勉強をしっかりやってきて経験があるからこそ、司法書士は、単価が安い登記業務でも、短時間でこなしてペイできる。 \n \n 登記の知識がロクにない弁護士が、調べ物に時間を費やして、あやふやな知見に基づいてリスクを背負いながら、単価の安い登記業務をやるなんて、すごく効率が悪い。
登記の勉強をしっかりやってきて経験があるからこそ、司法書士は、単価が安い登記業務でも、短時間でこなしてペイできる。
登記の知識がロクにない弁護士が、調べ物に時間を費やして、あやふやな知見に基づいてリスクを背負いながら、単価の安い登記業務をやるなんて、すごく効率が悪い。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-04-08 22:13
{% tweet 1115239893003726849 %}
> 「店内で食べます」と自己申告→10% \n \n 無言で会計し、出口までの間に疲れて店内で数秒休憩して、回復したのちそのまま食べる→8% \n \n ヤメちまえ #軽減税率 なんて糞制度! \n \n #消費税増税 \n \n https://t.co/oot84k21ey
「店内で食べます」と自己申告→10%
無言で会計し、出口までの間に疲れて店内で数秒休憩して、回復したのちそのまま食べる→8%
ヤメちまえ #軽減税率 なんて糞制度!
#消費税増税
https://t.co/oot84k21ey
— ヨコチン刑事㊙実況・令和生まれと付き合いたい(yokotindeka_DJ)2019-04-08 22:07
{% tweet 1115238352356143105 %}
> ネット投稿(誹謗中傷ほか)の慰謝料額の真実・相場と注意点 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/2mM4pL7DpF
ネット投稿(誹謗中傷ほか)の慰謝料額の真実・相場と注意点 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/2mM4pL7DpF
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-08 22:01
{% tweet 1115237590955782144 %}
> 一枚目と二枚目のネタが気になって事実確認の為にアカウント覗いたら三枚目が。 \n \n 仮にも弁護士が変な物を見る目で語るのは勘弁して頂きたい。※どこか思いっきり分かるというに。 https://t.co/uoXmIwHdoN
一枚目と二枚目のネタが気になって事実確認の為にアカウント覗いたら三枚目が。
仮にも弁護士が変な物を見る目で語るのは勘弁して頂きたい。※どこか思いっきり分かるというに。 https://t.co/uoXmIwHdoN
— 吉良青劉(redcrab_library)2019-04-08 20:25
{% tweet 1115232937329324032 %}
> 「おま国」は違法? 欧州委員会がValveとパブリッシャ5社に対してSteamの地域ブロック中止を求める意見書を提出 https://t.co/4HGbOQkF7P @4GamerNewsより \n おま国禁止令がついに(・∀・)
「おま国」は違法? 欧州委員会がValveとパブリッシャ5社に対してSteamの地域ブロック中止を求める意見書を提出 https://t.co/4HGbOQkF7P @4GamerNewsより
おま国禁止令がついに(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-08 21:40
{% tweet 1115231921129136128 %}
> 母校がハートマーク使うようになってしまった… https://t.co/8i1Jd00WFK
母校がハートマーク使うようになってしまった… https://t.co/8i1Jd00WFK
— ヨコチン刑事㊙実況・令和生まれと付き合いたい(yokotindeka_DJ)2019-04-08 21:26
{% tweet 1115222517482811393 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC @keita_adachi 自己の事件を有利に進めるために会を利用しようとするのはあまり感心しないところで、非弁もそういう利用をされてしまいやすいのですが、注意しています。具体的事件とは無関係に処理するようにしています。
@kN4Yvq4yesXEUhC @keita_adachi 自己の事件を有利に進めるために会を利用しようとするのはあまり感心しないところで、非弁もそういう利用をされてしまいやすいのですが、注意しています。具体的事件とは無関係に処理するようにしています。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-08 20:52
{% tweet 1115199034765918208 %}
> なんかうちにも懲戒ちらつかせた代理人からの文書来たけど、懲戒ちらつかせて交渉してくる方が非行じゃないのかね?大人だからそういう返しはしないのでここで便所の落書き。
なんかうちにも懲戒ちらつかせた代理人からの文書来たけど、懲戒ちらつかせて交渉してくる方が非行じゃないのかね?大人だからそういう返しはしないのでここで便所の落書き。
— 弁護士あだちけいた ママ〜うーううう~(keita_adachi)2019-04-08 19:16
{% tweet 1115196680050053120 %}
> 【ご報告】 \n 本日、池袋に「中村総合法律事務所」を設立しました。 \n 現在は、男女問題、労働事件、著作権等の取扱いが多いですが、今後は介護関係、学校・子ども関係に力を入れていきたいと考えております。 \n 事務所理念は「クライアントに勇気を与… https://t.co/QesnZ5TpcB
【ご報告】
本日、池袋に「中村総合法律事務所」を設立しました。
現在は、男女問題、労働事件、著作権等の取扱いが多いですが、今後は介護関係、学校・子ども関係に力を入れていきたいと考えております。
事務所理念は「クライアントに勇気を与… https://t.co/QesnZ5TpcB
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-08 18:35
{% tweet 1115192785118695424 %}
> あれ?利息扱いにならないの?? https://t.co/Kr9EDuqXvU
あれ?利息扱いにならないの?? https://t.co/Kr9EDuqXvU
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-08 19:00
{% tweet 1115192587449536512 %}
> 日本保釈支援協会公式ブログ~協会便り~ \n 先生方からよく言われるのは、「立替手数料だから金利とは違うのだろうけど、立替手数料も利息制限法の15%以内になれば、もっと利用する人も増えるだろうけどね。」 https://t.co/O4b4OwbhLV
日本保釈支援協会公式ブログ~協会便り~
先生方からよく言われるのは、「立替手数料だから金利とは違うのだろうけど、立替手数料も利息制限法の15%以内になれば、もっと利用する人も増えるだろうけどね。」 https://t.co/O4b4OwbhLV
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-08 19:00
{% tweet 1115190457061928968 %}
> (・∀・)みなさん、お祝いありがとうございます。 \n (^ω^)期待を裏切らないようにするんだお。 https://t.co/7mbv50HlFH
(・∀・)みなさん、お祝いありがとうございます。
(^ω^)期待を裏切らないようにするんだお。 https://t.co/7mbv50HlFH
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-08 18:51
{% tweet 1115184253359116288 %}
> あまり身内を褒めるのはみっともないが、褒めざるをえない。 \n 特に身柄解放、不起訴の弁護は、恐ろしい熱量でやっている。 \n 刑事弁護の最大の敵は検察官でも裁判所でもなく、自分の諦めだという、確たる信念を感じる。 \n (・∀・;) https://t.co/VGdrTywOOH
あまり身内を褒めるのはみっともないが、褒めざるをえない。
特に身柄解放、不起訴の弁護は、恐ろしい熱量でやっている。
刑事弁護の最大の敵は検察官でも裁判所でもなく、自分の諦めだという、確たる信念を感じる。
(・∀・;) https://t.co/VGdrTywOOH
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-08 18:26
{% tweet 1115180931738771456 %}
> 同僚弁護士が、保釈却下決定に対する準抗告認容を取ったとのこと! \n しかも特殊詐欺案件。 \n 流石!
同僚弁護士が、保釈却下決定に対する準抗告認容を取ったとのこと!
しかも特殊詐欺案件。
流石!
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-08 18:13
{% tweet 1115178182636740608 %}
> 強姦罪(当時)で服役中に被害者が虚偽申告であったと告白して再審無罪になった案件もありましたね。 \n \n まあ,みんなすぐ忘れる鳥人間たちだから今吹き上がっている人たちも「はて?自分は何に怒っていたのだろうか?」と自分たちの怒りも忘れると思いますよ
強姦罪(当時)で服役中に被害者が虚偽申告であったと告白して再審無罪になった案件もありましたね。
まあ,みんなすぐ忘れる鳥人間たちだから今吹き上がっている人たちも「はて?自分は何に怒っていたのだろうか?」と自分たちの怒りも忘れると思いますよ
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-04-08 18:02
{% tweet 1115177651407179776 %}
> これに尽きる。「やるべきことは明確です。世界第4位と評価されている優秀な人材を使って、先進国最低、世界第28位の生産性を上げればいいのです。それだけです。それには、賃金を継続的に上げる必要があります」 https://t.co/7Kh76TjkEm
これに尽きる。「やるべきことは明確です。世界第4位と評価されている優秀な人材を使って、先進国最低、世界第28位の生産性を上げればいいのです。それだけです。それには、賃金を継続的に上げる必要があります」 https://t.co/7Kh76TjkEm
— えふわら(医療AI人材育成(efuwara)2019-04-06 11:01
{% tweet 1115177468237729793 %}
> 中国国産空母「人件費の上積みもなんのその」、連休を返上して建造作業を続行 https://t.co/hlZhw4VTxW 「作業が5日からの3連休を返上して進められたことが分かった。中国では、雇用側の都合で国家が定める休日に従業員… https://t.co/EzSkBiFg4l
中国国産空母「人件費の上積みもなんのその」、連休を返上して建造作業を続行 https://t.co/hlZhw4VTxW 「作業が5日からの3連休を返上して進められたことが分かった。中国では、雇用側の都合で国家が定める休日に従業員… https://t.co/EzSkBiFg4l
— 大貫剛(ohnuki_tsuyoshi)2019-04-08 17:17
{% tweet 1115177165190909953 %}
> @himaben1st @yukimasashibata ていうか各種裁判例でそのへんは確立してるんですが、どうして「代行」といえば許される免罪符みたいになってるんですかね。
@himaben1st @yukimasashibata ていうか各種裁判例でそのへんは確立してるんですが、どうして「代行」といえば許される免罪符みたいになってるんですかね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-08 15:54
{% tweet 1115177157980909568 %}
> @himaben1st @yukimasashibata 「代行」といえばなんでも免責されると思ったら大間違いですよという裁判をこんどやります
@himaben1st @yukimasashibata 「代行」といえばなんでも免責されると思ったら大間違いですよという裁判をこんどやります
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-08 15:54
{% tweet 1115176639208407042 %}
> 裁判報道についてトンチンカンな記事が続いています。新聞記者は我が国の刑事裁判制度についてどこまで理解しているのか?実は、新聞記者は、裁判制度について勉強する気が、、、 https://t.co/cCXU0LQ0T4
裁判報道についてトンチンカンな記事が続いています。新聞記者は我が国の刑事裁判制度についてどこまで理解しているのか?実は、新聞記者は、裁判制度について勉強する気が、、、 https://t.co/cCXU0LQ0T4
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-08 17:42
{% tweet 1115173525038424064 %}
> @babel0101 はい、足を(^ω^)
@babel0101 はい、足を(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-08 17:44
{% tweet 1115173401151172613 %}
> 代理行為に馴染まない遺言の無効を主張できるんです?無効主張できる場合は、司法書士行政書士の関与と無関係な部分な気がするのですが、どうなんでしょう。 https://t.co/yqBDsMmo8o
代理行為に馴染まない遺言の無効を主張できるんです?無効主張できる場合は、司法書士行政書士の関与と無関係な部分な気がするのですが、どうなんでしょう。 https://t.co/yqBDsMmo8o
— あわわ(bubblinkace)2019-04-08 17:34
{% tweet 1115173376471879680 %}
> @bubblinkace ドンピシャでないですが過去に裁判例がありまして、そういうケースもございます(・∀・)
@bubblinkace ドンピシャでないですが過去に裁判例がありまして、そういうケースもございます(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-08 17:43
{% tweet 1115166289067012098 %}
> 出張で茨城県の某地に来ているのだけど、女子学生が戦車に乗るアニメの聖地のようで、至るところにアニメの顔ハメがある。戦車とディーゼルカーが連結された模型も売られている。この町、なんなんだろ。
出張で茨城県の某地に来ているのだけど、女子学生が戦車に乗るアニメの聖地のようで、至るところにアニメの顔ハメがある。戦車とディーゼルカーが連結された模型も売られている。この町、なんなんだろ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-04-08 15:44
{% tweet 1115140392851202051 %}
> 二弁の非弁護士取締委員会の副委員長就任なう。 \n (・∀・)
二弁の非弁護士取締委員会の副委員長就任なう。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-08 15:32
{% tweet 1115132919205453826 %}
> 4月号が完成。 \n \n 今月の巻頭インタビューは、升永英俊先生@masunaga_hide。一人一票訴訟について詳しくお聴きました。 \n \n 特集のテーマは「弁護士の懲戒処分の最新動向」。北周士先生@noooooooorth や深澤諭史先生… https://t.co/hAxAowkJDS
4月号が完成。
今月の巻頭インタビューは、升永英俊先生@masunaga_hide。一人一票訴訟について詳しくお聴きました。
特集のテーマは「弁護士の懲戒処分の最新動向」。北周士先生@noooooooorth や深澤諭史先生… https://t.co/hAxAowkJDS
— 月刊弁護士ドットコム編集部(monthlybencom)2019-04-08 15:02
{% tweet 1115132413938524161 %}
> 勝訴判決の直後にマスコミから控訴するのかと聞かれる者。 \n あっちに聞けよ。 \n (・∀・)
勝訴判決の直後にマスコミから控訴するのかと聞かれる者。
あっちに聞けよ。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-08 15:01
{% tweet 1115132226876755969 %}
> なんで法テラスは、もっと、不採算の場所に事務所作らないのだろうか・・・。 \n (・∀・;;)
なんで法テラスは、もっと、不採算の場所に事務所作らないのだろうか・・・。
(・∀・;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-08 15:00
{% tweet 1115129262724472832 %}
> なお、二弁アプリは、QRコードをかざすだけで、委員会出席が記録できるのだ。 \n (・∀・)
なお、二弁アプリは、QRコードをかざすだけで、委員会出席が記録できるのだ。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-08 14:48
{% tweet 1115128547176210432 %}
> ということで、非弁委員会うぃる。 \n (・∀・) \n 今年度始め \n (^ω^)
ということで、非弁委員会うぃる。
(・∀・)
今年度始め
(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-08 14:45
{% tweet 1115123109592326144 %}
> 悪意はないのかもしれませんが、“行政書士・司法書士関与の”と特定する必要は無いと思いますね。 \n \n 「遺言とか遺産分割協議書が出てきたら、有利不利を検討して無効主張を検討するな。」 \n \n で良いのでは? https://t.co/D7BEI1orNp
悪意はないのかもしれませんが、“行政書士・司法書士関与の”と特定する必要は無いと思いますね。
「遺言とか遺産分割協議書が出てきたら、有利不利を検討して無効主張を検討するな。」
で良いのでは? https://t.co/D7BEI1orNp
— 司法書士タイムズ編集室(stimesjp)2019-04-08 14:23
{% tweet 1115122983582846976 %}
> 前も呟いたが実際に何度もやってます。 \n 電凸もこの間したし、一日で三件回ったことありますね。 \n (・∀・)(^ω^) https://t.co/otpjW2ssMH
前も呟いたが実際に何度もやってます。
電凸もこの間したし、一日で三件回ったことありますね。
(・∀・)(^ω^) https://t.co/otpjW2ssMH
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-08 14:23
{% tweet 1115122705953480704 %}
> 深澤先生のご講演 \n 「非弁ぜったい○す(^ω^)」って感じで面白かった
深澤先生のご講演
「非弁ぜったい○す(^ω^)」って感じで面白かった
— 本件リラクゼーション(honrira)2019-03-16 17:06
{% tweet 1115122570058055680 %}
> セブンのオマール海老のビスクってやつめちゃくちゃうまぴよーっ😳🦐❤️
セブンのオマール海老のビスクってやつめちゃくちゃうまぴよーっ😳🦐❤️
— 宮原幸恵(miiiiyayuki)2019-04-08 13:27
{% tweet 1115121423498891264 %}
> エジソン聴いてくださった皆様、お疲れ様でしたー! \n 著作権について、たくさん学べました。とてもわかりやすく、ためになりましたね! \n 江口さん、大西さん、深澤さん、ありがとうございましたー! \n \n #agson \n #法学部出身声優とかいうパワーワード
エジソン聴いてくださった皆様、お疲れ様でしたー!
著作権について、たくさん学べました。とてもわかりやすく、ためになりましたね!
江口さん、大西さん、深澤さん、ありがとうございましたー!
#agson
#法学部出身声優とかいうパワーワード
— 吉岡茉祐(yoshioka_mayuC)2019-04-06 23:42
{% tweet 1115121380939317248 %}
> 今回のエジソンの著作権に関するお話では特に気になっていたことを重点的にお伺いできたことが個人的にめちゃくちゃ嬉しかった……。前回の放送が既にアップロードされてることだけが嘆かわしいけれども、自分も、自分ができる範囲で応援してる人たちを不快にさせないよう応援していけたらいいな……
今回のエジソンの著作権に関するお話では特に気になっていたことを重点的にお伺いできたことが個人的にめちゃくちゃ嬉しかった……。前回の放送が既にアップロードされてることだけが嘆かわしいけれども、自分も、自分ができる範囲で応援してる人たちを不快にさせないよう応援していけたらいいな……
— 春太郎🌻(shuntar0_0)2019-04-06 23:57
{% tweet 1115121369648254976 %}
> エジソンの著作権回の影響かオタクのアイコンとヘッダーが真っ白になっててさすがにわろた
エジソンの著作権回の影響かオタクのアイコンとヘッダーが真っ白になっててさすがにわろた
— いずみソーダ🥤(isdennppppppp)2019-04-07 01:28
{% tweet 1115121350782226432 %}
> エジソンの著作権の話面白いな
エジソンの著作権の話面白いな
— かとっち(katochichichi)2019-04-07 20:38
{% tweet 1115121343916199936 %}
> 今週のエジソン勉強になったな~ \n 自分が何気なく呟いたツイートでも著作権に侵害してることもあるんだなってわかった \n これからは著作権ということを意識してツイートしていきたいと思った \n そして著作権についてもっと知りたいと思ったな~
今週のエジソン勉強になったな~
自分が何気なく呟いたツイートでも著作権に侵害してることもあるんだなってわかった
これからは著作権ということを意識してツイートしていきたいと思った
そして著作権についてもっと知りたいと思ったな~
— 竹千代(matudaira154216)2019-04-08 00:04
{% tweet 1115117136819642368 %}
> 節目の度に天国の母にLINE送ってる。 \n \n まぁ、返事は返ってこないのは当たり前なんだけど自己満足というか。 \n \n ちゃんと報告はしとかないとな〜って。 https://t.co/FEwYGnvvjC
節目の度に天国の母にLINE送ってる。
まぁ、返事は返ってこないのは当たり前なんだけど自己満足というか。
ちゃんと報告はしとかないとな〜って。 https://t.co/FEwYGnvvjC
— Tsubasa(KEIO_tsubasa)2019-04-08 01:06
{% tweet 1115116710267314176 %}
> 援助活動終了後の申込であることが判明したため、援助は取消しとする。というファックスが来た。会った初日に生保の同行支援して、その場で援助申込書類書いてもらったのだけど、それって援助活動終了後の申込なのかな?
援助活動終了後の申込であることが判明したため、援助は取消しとする。というファックスが来た。会った初日に生保の同行支援して、その場で援助申込書類書いてもらったのだけど、それって援助活動終了後の申込なのかな?
— 街の法律屋いがぐり(村田直樹)(igaigaguri)2019-04-08 13:32
{% tweet 1115115195011977217 %}
> 率直にいうと、非弁の横行は、弁護士の努力不足という側面も大きい。 \n この辺りは研修や著書でも指摘しており、こういう対応は、最近、かなり浸透してきたと思う! \n (・∀・) https://t.co/pMtzgdriHZ
率直にいうと、非弁の横行は、弁護士の努力不足という側面も大きい。
この辺りは研修や著書でも指摘しており、こういう対応は、最近、かなり浸透してきたと思う!
(・∀・) https://t.co/pMtzgdriHZ
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-08 13:52
{% tweet 1115113525406363650 %}
> 非弁提携→疑わしきは罰するのが原則という先生の名言が響きました。 https://t.co/rVrX7YQJx1
非弁提携→疑わしきは罰するのが原則という先生の名言が響きました。 https://t.co/rVrX7YQJx1
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-08 13:37
{% tweet 1115111916420993024 %}
> @bengobengostory (・∀・)名言? \n (^ω^)迷言ですお!
@bengobengostory (・∀・)名言?
(^ω^)迷言ですお!
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-08 13:39
{% tweet 1115110199994404864 %}
> ヘルシオホットクック、レシピの通り作ったら最大公約数的なカレーができた。 \n ジャガイモもギリオーバークック手前くらい。 \n しかし、何が凄いって、材料切って入れるだけなので、作業に10分しかかからない所。 \n \n 従来の調理器具が洗濯板だとす… https://t.co/C59Yw796KK
ヘルシオホットクック、レシピの通り作ったら最大公約数的なカレーができた。
ジャガイモもギリオーバークック手前くらい。
しかし、何が凄いって、材料切って入れるだけなので、作業に10分しかかからない所。
従来の調理器具が洗濯板だとす… https://t.co/C59Yw796KK
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-07 20:07
{% tweet 1115107893173317633 %}
> あ、「不勉強だから無罪判決出しちゃった」って言い始めたの? https://t.co/KQIBlKqNQH
あ、「不勉強だから無罪判決出しちゃった」って言い始めたの? https://t.co/KQIBlKqNQH
— 弁護士あだちけいた ママ〜うーううう~(keita_adachi)2019-04-08 07:59
{% tweet 1115107779130220544 %}
> 私は佳子さまのご発言は至極全うだと思うけどなぁ \n 好きな人と結婚して欲しい \n 彼女らはこれまで多大な人権制約を受けてきたわけで一時金にとやかく言うのは器量が小さいと思う
私は佳子さまのご発言は至極全うだと思うけどなぁ
好きな人と結婚して欲しい
彼女らはこれまで多大な人権制約を受けてきたわけで一時金にとやかく言うのは器量が小さいと思う
— 司法陣グルグル(3wgweVtb4WduoCa)2019-04-08 11:41
{% tweet 1115105617247473664 %}
> この調子で行くと、人権も自由も大幅に制限して、民主主義を縮小して、法の支配の原則も放棄する方向で憲法改正が、すくなくともそういう政治が予定されているので、そういう「美しい国」を前にして罵倒をしあうのはよろしくないですね。はい。 \n (… https://t.co/blwtGoUoaZ
この調子で行くと、人権も自由も大幅に制限して、民主主義を縮小して、法の支配の原則も放棄する方向で憲法改正が、すくなくともそういう政治が予定されているので、そういう「美しい国」を前にして罵倒をしあうのはよろしくないですね。はい。
(… https://t.co/blwtGoUoaZ
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-08 12:10
{% tweet 1115105158914949120 %}
> 「マスゴミは真実を伝えない」派との重複の有無程度が気になります https://t.co/v5IYbCtkHm
「マスゴミは真実を伝えない」派との重複の有無程度が気になります https://t.co/v5IYbCtkHm
— KBブラック(bengoshi_black)2019-04-08 13:11
{% tweet 1115104781997969408 %}
> Twitter上の弁護士,というか俺が法律関係の誤情報にうるさいのは,その誤情報を元に政策や制度が決まったらとんでもないことになるからなんですよ。「無期懲役は15年に釈放になる」という有名な誤情報があるんだけど,これを元に死刑の存否を論じていいはずがないでしょう。
Twitter上の弁護士,というか俺が法律関係の誤情報にうるさいのは,その誤情報を元に政策や制度が決まったらとんでもないことになるからなんですよ。「無期懲役は15年に釈放になる」という有名な誤情報があるんだけど,これを元に死刑の存否を論じていいはずがないでしょう。
— サイ太(uwaaaa)2019-04-08 12:55
{% tweet 1115102393270558721 %}
> @ayase0614 だったら最初から無任期にすりゃいいじゃん(・∀・)って、言いたいです
@ayase0614 だったら最初から無任期にすりゃいいじゃん(・∀・)って、言いたいです
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-08 13:01
{% tweet 1115095879373877248 %}
> 全国転勤ありの任期制ってわけわからないよね。全国転勤ありの有期社員って、どんなブラック企業も真っ青だよ。 \n 雇用調整をしたいあまり、そもそも待遇が悪すぎて志望者が集まらなくなるという典型例だね。志望者を集めたいなら、理念を説くより待遇改善をすべきだと思う。
全国転勤ありの任期制ってわけわからないよね。全国転勤ありの有期社員って、どんなブラック企業も真っ青だよ。
雇用調整をしたいあまり、そもそも待遇が悪すぎて志望者が集まらなくなるという典型例だね。志望者を集めたいなら、理念を説くより待遇改善をすべきだと思う。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-08 12:21
{% tweet 1115095556152483840 %}
> 無任期にすると退職金の問題が発生するのと、ある程度年数が過ぎると給料が高いまま最後まで働かれてしまうので、法テラスの予算的には100%無理でしょうねえ。 https://t.co/Wr8dcuTa0t
無任期にすると退職金の問題が発生するのと、ある程度年数が過ぎると給料が高いまま最後まで働かれてしまうので、法テラスの予算的には100%無理でしょうねえ。 https://t.co/Wr8dcuTa0t
— でまっちー(demacchiee)2019-04-08 12:33
{% tweet 1115095512347111424 %}
> 行政書士・司法書士関与の遺言とか遺産分割協議書が出てきたら、有利不利を検討して無効主張を検討するな。 \n わざわざカードを敵対者に進呈するのにお金使うのは、気の毒ではある。 \n (・∀・)
行政書士・司法書士関与の遺言とか遺産分割協議書が出てきたら、有利不利を検討して無効主張を検討するな。
わざわざカードを敵対者に進呈するのにお金使うのは、気の毒ではある。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-08 12:34
{% tweet 1115094400449703936 %}
> こうした意見って、我が国の刑事司法が信頼できるという前提なのだけど、コメント者がどこまでの根拠を持って信頼に至っているのか知りたいな。 https://t.co/V0p0ao0nx4
こうした意見って、我が国の刑事司法が信頼できるという前提なのだけど、コメント者がどこまでの根拠を持って信頼に至っているのか知りたいな。 https://t.co/V0p0ao0nx4
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-08 12:29
{% tweet 1115094378635096065 %}
> 同性愛を取り扱った作品が葛藤や波乱の少ないストーリーだと「同性愛でやる意味ある?」とかいわれたり、「葛藤が足りない」とかいう意見がされてるのも見たことあるんだけど、もはや「同性愛のストーリーには異性愛にない壁や葛藤が必要」とかいう時代はもう終わってるし、今は2019年!はぴはぴ!
同性愛を取り扱った作品が葛藤や波乱の少ないストーリーだと「同性愛でやる意味ある?」とかいわれたり、「葛藤が足りない」とかいう意見がされてるのも見たことあるんだけど、もはや「同性愛のストーリーには異性愛にない壁や葛藤が必要」とかいう時代はもう終わってるし、今は2019年!はぴはぴ!
— あゆ(4/8▶︎単行本1巻発売)(_osakana_man)2019-04-06 19:22
{% tweet 1115094084736040960 %}
> 自習室に初めてきたワイ「おう!新歓の案内きてんじゃん。どうしよっかな😋」 \n (4/8) \n \n 〆切:4/7... \n \n 終 \n 制作・著作 \n ━━━━━ \n ⓃⒽⓀ
自習室に初めてきたワイ「おう!新歓の案内きてんじゃん。どうしよっかな😋」
(4/8)
〆切:4/7...
終
制作・著作
━━━━━
ⓃⒽⓀ
— ponpon(ゆるキャラ)(ponpon25ponpon)2019-04-08 12:27
{% tweet 1115090654332211200 %}
> 検察の被疑者じゃないのにパスポート取り上げて移動の自由を奪って任意の聴取を事実上強制しようという不当な人権侵害に対して、たまたま二重国籍だったおかげで不当な人権侵害から逃れることができた人を指して「二重国籍が悪い」とか言ってるの、国家権力に飼い慣らされすぎやん
検察の被疑者じゃないのにパスポート取り上げて移動の自由を奪って任意の聴取を事実上強制しようという不当な人権侵害に対して、たまたま二重国籍だったおかげで不当な人権侵害から逃れることができた人を指して「二重国籍が悪い」とか言ってるの、国家権力に飼い慣らされすぎやん
— うの字(un_co_the2nd)2019-04-08 12:14
{% tweet 1115090633616543745 %}
> なんで、わざわざ自分の首にくくりつけられている首輪の重さを自慢しあうんでしょう、日本って・・・。 \n (・∀・;) https://t.co/pn3u7Vheho
なんで、わざわざ自分の首にくくりつけられている首輪の重さを自慢しあうんでしょう、日本って・・・。
(・∀・;) https://t.co/pn3u7Vheho
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-08 12:14
{% tweet 1115090297124347904 %}
> どなた様のことか、一瞬で分かってしまうという現状にめまいを感じますお(^ω^) https://t.co/lQFnlgomFK
どなた様のことか、一瞬で分かってしまうという現状にめまいを感じますお(^ω^) https://t.co/lQFnlgomFK
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-08 12:13
{% tweet 1115089686169411584 %}
> ロー初日のぼく https://t.co/K2WsJ8LAGe
ロー初日のぼく https://t.co/K2WsJ8LAGe
— まこーみっく(vault_8goukan)2019-04-08 07:25
{% tweet 1115089525011697664 %}
> この調子で行くと、人権も自由も大幅に制限して、民主主義を縮小して、法の支配の原則も放棄する方向で憲法改正が、すくなくともそういう政治が予定されているので、そういう「美しい国」を前にして罵倒をしあうのはよろしくないですね。はい。 \n (… https://t.co/blwtGoUoaZ
この調子で行くと、人権も自由も大幅に制限して、民主主義を縮小して、法の支配の原則も放棄する方向で憲法改正が、すくなくともそういう政治が予定されているので、そういう「美しい国」を前にして罵倒をしあうのはよろしくないですね。はい。
(… https://t.co/blwtGoUoaZ
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-08 12:10
{% tweet 1115084579826589696 %}
> まさにこれ「検事と同様の待遇にするべき」を出発点となって、弁護士としての特徴(自主独立性など?)をどこまで認めていくかという発想が必要。 https://t.co/1PlWz9cAXZ
まさにこれ「検事と同様の待遇にするべき」を出発点となって、弁護士としての特徴(自主独立性など?)をどこまで認めていくかという発想が必要。 https://t.co/1PlWz9cAXZ
— 町村泰貴(matimura)2019-04-08 11:50
{% tweet 1115084366764339200 %}
> 意味がわからない。 \n 初めて電話してきた人が、キレ気味にいきなりわーっと話をしてきて、15分位経過していきなり切電してきた。何がしたいのかわからないが、地雷臭する。
意味がわからない。
初めて電話してきた人が、キレ気味にいきなりわーっと話をしてきて、15分位経過していきなり切電してきた。何がしたいのかわからないが、地雷臭する。
— ネガスピ(nega_spe)2019-04-07 16:12
{% tweet 1115083455304351744 %}
> 仕事は一息だけど、育児がここから大変だーー!! \n 小学校、幼稚園の保護者会とか始まるしいいいいー!!! \n がんばるぞー!
仕事は一息だけど、育児がここから大変だーー!!
小学校、幼稚園の保護者会とか始まるしいいいいー!!!
がんばるぞー!
— 清田愛未@星の旅サントラ発売中です✨(manamikiyota)2019-04-08 11:41
{% tweet 1115083450048868352 %}
> 息子、娘共に、明日入学入園式なので、本日まではおうちにいます。 \n 私は3月末まで〆切ラッシュだったので、ちょっと一息つきつつ… \n 地獄の名前つけ中でーす!!! \n \n やっぱり前日になっちゃったしいいい!!笑 \n 私の成長が見られない!!
息子、娘共に、明日入学入園式なので、本日まではおうちにいます。
私は3月末まで〆切ラッシュだったので、ちょっと一息つきつつ…
地獄の名前つけ中でーす!!!
やっぱり前日になっちゃったしいいい!!笑
私の成長が見られない!!
— 清田愛未@星の旅サントラ発売中です✨(manamikiyota)2019-04-08 11:40
{% tweet 1115077330437722112 %}
> @fukazawas 就職難の時代ですら、好き好んで法テラスを志願する者などいなかった。今はなおさら。
@fukazawas 就職難の時代ですら、好き好んで法テラスを志願する者などいなかった。今はなおさら。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-08 11:21
{% tweet 1115076574099820544 %}
> さらに法テラスのスタッフ弁護士は、その性質上、普通の弁護士が受任できない、難しくて経済的にペイしない案件をすることが期待されています。 \n となると、退職後にそのノウハウの活用可能性にも不安があります。 \n これを新人弁護士に任期制でやら… https://t.co/c8yDEGfyx4
さらに法テラスのスタッフ弁護士は、その性質上、普通の弁護士が受任できない、難しくて経済的にペイしない案件をすることが期待されています。
となると、退職後にそのノウハウの活用可能性にも不安があります。
これを新人弁護士に任期制でやら… https://t.co/c8yDEGfyx4
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-08 11:19
{% tweet 1115075751575863296 %}
> ( ◠‿◠ ) https://t.co/dObeGNoLnG
( ◠‿◠ ) https://t.co/dObeGNoLnG
— 法律好きなVtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2019-04-08 11:10
{% tweet 1115073436177403904 %}
> 月刊弁護士ドットコムの懲戒特集、私も参加しています。 \n 非弁提携メインですが、それに限らず、踏み込んだ議論をさせてもらっています。 \n (・∀・)
月刊弁護士ドットコムの懲戒特集、私も参加しています。
非弁提携メインですが、それに限らず、踏み込んだ議論をさせてもらっています。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-08 11:06
{% tweet 1115073281869008896 %}
> 『月刊弁護士ドットコム』の4月号をパラパラと眺めるが、懲戒についての特殊やってる。期の若い弁護士はそれほど懲戒されてないとか、いまやツイ弁の世界では常識に近い話である。余命ブログの話なんかもされてる。 https://t.co/2iCvKcNc2h
『月刊弁護士ドットコム』の4月号をパラパラと眺めるが、懲戒についての特殊やってる。期の若い弁護士はそれほど懲戒されてないとか、いまやツイ弁の世界では常識に近い話である。余命ブログの話なんかもされてる。 https://t.co/2iCvKcNc2h
— たかしRX(yst64)2019-04-08 09:44
{% tweet 1115073104462536704 %}
> 法テラスの求人難は、待遇に起因するところもあると思いますが、「もっと金が欲しいのか」みたいな話に矮小化されることは避けないといけないと思います。 \n 不安定で将来の展望がないんですよ。「先輩はうまくやっているよ」なんてマルチ商法の広告… https://t.co/0gv8iu5er6
法テラスの求人難は、待遇に起因するところもあると思いますが、「もっと金が欲しいのか」みたいな話に矮小化されることは避けないといけないと思います。
不安定で将来の展望がないんですよ。「先輩はうまくやっているよ」なんてマルチ商法の広告… https://t.co/0gv8iu5er6
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-08 11:05
{% tweet 1115072397072142336 %}
> 全国転勤と1年または3年の任期制って、両方を組み合わせるのは、さすがに酷すぎるとおもうんです。 \n 全国転勤ありなら無任期にすべきです。 https://t.co/s9N8lHVtsq
全国転勤と1年または3年の任期制って、両方を組み合わせるのは、さすがに酷すぎるとおもうんです。
全国転勤ありなら無任期にすべきです。 https://t.co/s9N8lHVtsq
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-08 11:02
{% tweet 1115070033019850752 %}
> 医師が疑似科学や危険な民間療法に指摘を行うのはたまに見かけるけど、変な反論は少ない印象。法律は社会通念に基礎を置いてて半端に言葉が通じる分、「理解できてないことを理解できない」人が多いのかも。あるいは、他の専門家はツイッターで謎理… https://t.co/dpHk5QV7AK
医師が疑似科学や危険な民間療法に指摘を行うのはたまに見かけるけど、変な反論は少ない印象。法律は社会通念に基礎を置いてて半端に言葉が通じる分、「理解できてないことを理解できない」人が多いのかも。あるいは、他の専門家はツイッターで謎理… https://t.co/dpHk5QV7AK
— ビー玉(hibi_kian)2019-04-07 18:14
{% tweet 1115069474019860480 %}
> それでは「攻めの廃線」鈴木直道新北海道知事の誕生を祝しまして、国鉄民営化されたら北海道の鉄路はこうなるんだぞという1983年の意見広告の予言者っぷりをご覧ください https://t.co/r9komVWwQN
それでは「攻めの廃線」鈴木直道新北海道知事の誕生を祝しまして、国鉄民営化されたら北海道の鉄路はこうなるんだぞという1983年の意見広告の予言者っぷりをご覧ください https://t.co/r9komVWwQN
— 軍畑先輩(ixabata)2019-04-07 23:40
{% tweet 1115069394831306753 %}
> あとこれも誤解する人多いけど,「心因性」ってのは気のせいとは違うからな。読んで字のごとく原因が器質的なものでないというだけで,疾患はちゃんと生じているんだからな。なんか,心因性=気のせいpgrってなってないか
あとこれも誤解する人多いけど,「心因性」ってのは気のせいとは違うからな。読んで字のごとく原因が器質的なものでないというだけで,疾患はちゃんと生じているんだからな。なんか,心因性=気のせいpgrってなってないか
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-04-08 10:49
{% tweet 1115068566091456513 %}
> あと、ちょっと思いついたのが、検事の採用を今の2倍くらいにして、で、法テラスに出向させまくる、というのも手だと思う。 \n いろいろ反発もありそうだが、法曹一元の役にも立ちそうな気がする。 \n (・∀・) https://t.co/Ev74dqbSrL
あと、ちょっと思いついたのが、検事の採用を今の2倍くらいにして、で、法テラスに出向させまくる、というのも手だと思う。
いろいろ反発もありそうだが、法曹一元の役にも立ちそうな気がする。
(・∀・) https://t.co/Ev74dqbSrL
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-08 10:47
{% tweet 1115067499811237889 %}
> 法テラスのスタッフ弁護士が求人難であるのは、由々しき事態など思う。 \n ただ、一方で、待遇の問題もあると思う。 \n 全国転勤ありであれば、原則無任期にすべきだと思う。 \n ようすると、検事と同様の待遇にするべき、と。 \n (・∀・;)
法テラスのスタッフ弁護士が求人難であるのは、由々しき事態など思う。
ただ、一方で、待遇の問題もあると思う。
全国転勤ありであれば、原則無任期にすべきだと思う。
ようすると、検事と同様の待遇にするべき、と。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-08 10:43
{% tweet 1115045504700669952 %}
> 現行の刑法、刑事司法制度は過去の数多くの捜査権力の濫用や人権侵害(特に冤罪や長期勾留)への反省の上に成り立つものであるにも関わらず、市民のお気持ちに合わせるために、これを安易に変えようとすることを司法や立法の恣意的、政治的な利用と… https://t.co/wgVf78OeGO
現行の刑法、刑事司法制度は過去の数多くの捜査権力の濫用や人権侵害(特に冤罪や長期勾留)への反省の上に成り立つものであるにも関わらず、市民のお気持ちに合わせるために、これを安易に変えようとすることを司法や立法の恣意的、政治的な利用と… https://t.co/wgVf78OeGO
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-04-07 23:29
{% tweet 1114894309042544641 %}
> 報酬に関するこの法テラスの方針のまま弁護人立会権が実現したら、国選制度は崩壊するんじゃないかな。 \n \n さすがに私も卒業すると思いますね。 https://t.co/3DvtvTirc2
報酬に関するこの法テラスの方針のまま弁護人立会権が実現したら、国選制度は崩壊するんじゃないかな。
さすがに私も卒業すると思いますね。 https://t.co/3DvtvTirc2
— d-ben(dben82716007)2019-04-07 23:06
{% tweet 1114879512733315073 %}
> 「マスコミの皆さんへ。 \n 皆さんは検察当局からさまざまな知識を与えられているようにお見受けしまが、カルロス・ゴーン氏の保釈条件については正確な情報を授けられていないように思います。」 \n \n 保釈条件について : 刑事裁判を考える:高野隆… https://t.co/RT0HAPUDUp
「マスコミの皆さんへ。
皆さんは検察当局からさまざまな知識を与えられているようにお見受けしまが、カルロス・ゴーン氏の保釈条件については正確な情報を授けられていないように思います。」
保釈条件について : 刑事裁判を考える:高野隆… https://t.co/RT0HAPUDUp
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-07 00:20
{% tweet 1114869795663384576 %}
> @yashi09 これは、パブリシティ権侵害いけるか(・∀・)
@yashi09 これは、パブリシティ権侵害いけるか(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-07 21:37
{% tweet 1114869560132300800 %}
> 私もそうですが、ほとんどの弁護士は素人が「わかってないこと」を笑うことなどしませんよ。専門家相手に知ったかぶりで畢竟独自の見解を開陳してきたり、謎の自信でケンカ売ってきたり、そういうのを苦々しく見てるってのが実情です。 https://t.co/ZmQ6AkxAIw
私もそうですが、ほとんどの弁護士は素人が「わかってないこと」を笑うことなどしませんよ。専門家相手に知ったかぶりで畢竟独自の見解を開陳してきたり、謎の自信でケンカ売ってきたり、そういうのを苦々しく見てるってのが実情です。 https://t.co/ZmQ6AkxAIw
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-07 20:29
{% tweet 1114869081952227328 %}
> いろいろ見渡して、成人年齢、ほんとに引き下げるの?という。。。
いろいろ見渡して、成人年齢、ほんとに引き下げるの?という。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-07 18:29
{% tweet 1114868964767612929 %}
> 法テラスのスタッフ弁護士。応募者減で、求められている地域への配置にも支障を来しつつあります。全国転勤しなければならないなど、条件もありますが、興味のある人は各地の弁護士の活動の様子をご覧になってください。https://t.co/CDoPJ8WS4H
法テラスのスタッフ弁護士。応募者減で、求められている地域への配置にも支障を来しつつあります。全国転勤しなければならないなど、条件もありますが、興味のある人は各地の弁護士の活動の様子をご覧になってください。https://t.co/CDoPJ8WS4H
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-04-07 20:33
{% tweet 1114867819559014406 %}
> 何も持たない司法試験受験生のときにツイッターを始めてはや7年近くが経つ。何もない自分は、ツイートだけ言葉一本で評価されるツイッターの世界が心地良かった。これを通して、信頼できる仲間ができたし、仕事も頂いた。今後、誰に何を言われても… https://t.co/nosUdgL5Qr
何も持たない司法試験受験生のときにツイッターを始めてはや7年近くが経つ。何もない自分は、ツイートだけ言葉一本で評価されるツイッターの世界が心地良かった。これを通して、信頼できる仲間ができたし、仕事も頂いた。今後、誰に何を言われても… https://t.co/nosUdgL5Qr
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-04-07 21:19
{% tweet 1114845539625922560 %}
> 公平性、公正さだけ考えれば、法科大学院の教員に司法試験考査委員をやらせるべきではないけれども、一方で、法科大学院教育と、司法試験の作問の質の観点からすると、制限すべきではないとも思ったり。 \n (・∀・)
公平性、公正さだけ考えれば、法科大学院の教員に司法試験考査委員をやらせるべきではないけれども、一方で、法科大学院教育と、司法試験の作問の質の観点からすると、制限すべきではないとも思ったり。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-07 20:01
{% tweet 1114844886279180288 %}
> 改めて思うが、法科大学院の教員は司法試験委員から外すべき。 https://t.co/ig42SYiazF
改めて思うが、法科大学院の教員は司法試験委員から外すべき。 https://t.co/ig42SYiazF
— しゃんす弁護士(KshAb76)2019-04-07 19:57
{% tweet 1114844202502770688 %}
> @fukazawas ぼぅくんのかんがえたさいきょうのけんぽうぶぁい!
@fukazawas ぼぅくんのかんがえたさいきょうのけんぽうぶぁい!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-07 19:03
{% tweet 1114844113067634688 %}
> 司法試験は、公正な試験だなんて、本気で思っている受験生がいるなら、はっきり言っておきますが、申し訳ないですが、それはないですよ。制度的に、それは、日本ではありえないことです。人の問題というより制度の問題です。司法試験考査委員と法科大学院の教員が一緒なんですから。制度としてもうね…
司法試験は、公正な試験だなんて、本気で思っている受験生がいるなら、はっきり言っておきますが、申し訳ないですが、それはないですよ。制度的に、それは、日本ではありえないことです。人の問題というより制度の問題です。司法試験考査委員と法科大学院の教員が一緒なんですから。制度としてもうね…
— 平 裕介(YusukeTaira)2019-04-07 01:52
{% tweet 1114842280416829440 %}
> 誰とは言いいませんが、同業者で、他人にマウントとるのに必死な人がいますね。売上げでマウントとられるんならまだしも、そんな趣味嗜好に過ぎないもんでマウントとられても、ぷwちっさwそんなんでマウントとってる奴お前だけwみたいな気持ちになりますね。誰とはいいませんが福永弁護士ではない。
誰とは言いいませんが、同業者で、他人にマウントとるのに必死な人がいますね。売上げでマウントとられるんならまだしも、そんな趣味嗜好に過ぎないもんでマウントとられても、ぷwちっさwそんなんでマウントとってる奴お前だけwみたいな気持ちになりますね。誰とはいいませんが福永弁護士ではない。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-06 00:35
{% tweet 1114835862066348033 %}
> 「無罪推定の原則」を忘れないことの難しさ。それを伝える記事です。深澤諭史弁護士@fukazawas に御協力いただきました。 → 「被告人を加害者と言い換えれば理解しやすい」元裁判員の「提案」が突きつける裁判員裁判の課題… https://t.co/nNO2O48rUy
「無罪推定の原則」を忘れないことの難しさ。それを伝える記事です。深澤諭史弁護士@fukazawas に御協力いただきました。 → 「被告人を加害者と言い換えれば理解しやすい」元裁判員の「提案」が突きつける裁判員裁判の課題… https://t.co/nNO2O48rUy
— 渡辺一樹(_gl_hf)2017-01-21 11:39
{% tweet 1114806154863857664 %}
> TLの法クラの皆さん人が良すぎるのか、街弁の性なのか、(論理的)思考の不自由な人々にまともに向き合いすぎる気がする…法律学も数学と同じでどれだけ噛み砕いて教えようと思っても、学ぶ気がそもそもない人や文章題の文自体を読めない系の人に… https://t.co/829SzwAjiG
TLの法クラの皆さん人が良すぎるのか、街弁の性なのか、(論理的)思考の不自由な人々にまともに向き合いすぎる気がする…法律学も数学と同じでどれだけ噛み砕いて教えようと思っても、学ぶ気がそもそもない人や文章題の文自体を読めない系の人に… https://t.co/829SzwAjiG
— ささもひょんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-04-07 16:24
{% tweet 1114769404246413312 %}
> 法律とかちょっと身構えてしまうお話を分かりやすく、更に楽しく学べる機会ってなかなかないからもっとやって欲しいですね
法律とかちょっと身構えてしまうお話を分かりやすく、更に楽しく学べる機会ってなかなかないからもっとやって欲しいですね
— さほきは前菜様のだーりん(sahoki2222)2019-04-06 22:08
{% tweet 1114769389402779648 %}
> ふ、深澤弁護士からツイートRTされた…!! \n エジソンでのお話本当に分かりやすくてお勉強になります!著作権についてのお話もっと聞きたいです
ふ、深澤弁護士からツイートRTされた…!!
エジソンでのお話本当に分かりやすくてお勉強になります!著作権についてのお話もっと聞きたいです
— さほきは前菜様のだーりん(sahoki2222)2019-04-06 22:07
{% tweet 1114758856452612098 %}
> 法律がおかしい!って、いざ自分が当事者にならないと大声を上げないというのは、端的に勉強不足なのでは。法律を作っている人もバカではないよ。少なくとも国民が選んでる。
法律がおかしい!って、いざ自分が当事者にならないと大声を上げないというのは、端的に勉強不足なのでは。法律を作っている人もバカではないよ。少なくとも国民が選んでる。
— 中尾慎吾/Shingo Nakao(Shingo_Nakao)2019-04-07 14:16
{% tweet 1114722664831115265 %}
> 深澤先生うらやましい!そ、相続と離婚なら私もそこそこしゃべれるのに! \n Q声優さんの出るラジオを聴いていて、弁護士が出て相続や離婚の話が始まったらどうしますか? \n A聴くのやめる。 https://t.co/pZ4MYG9rbW
深澤先生うらやましい!そ、相続と離婚なら私もそこそこしゃべれるのに!
Q声優さんの出るラジオを聴いていて、弁護士が出て相続や離婚の話が始まったらどうしますか?
A聴くのやめる。 https://t.co/pZ4MYG9rbW
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-07 11:52
{% tweet 1114722635756081153 %}
> 承知しました(・∀・)b https://t.co/MzptrGhH0J
承知しました(・∀・)b https://t.co/MzptrGhH0J
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-07 11:52
{% tweet 1114721706516443137 %}
> 文化放送ラジオ「エジソン」にて著作権について解説しました(2回目) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/dLkVBytWF4 \n たくさんのお便りが、本当に嬉しかったですお(^ω^)
文化放送ラジオ「エジソン」にて著作権について解説しました(2回目) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/dLkVBytWF4
たくさんのお便りが、本当に嬉しかったですお(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-07 11:49
{% tweet 1114708774063751174 %}
> なかなか綺麗☆ https://t.co/XjcS2pkwXs
なかなか綺麗☆ https://t.co/XjcS2pkwXs
— ささもひょんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-04-07 10:54
{% tweet 1114708563870404608 %}
> 最近の一連の無罪判決をめぐるツイートに対して弁護士がナーバスなのは、法律学を学ぶ過程で、近代刑事司法制度が成立する前の時代に登場する罪刑専断主義的な権力者や「吊せーッ!」と叫ぶ民衆の姿が不可避的に想起されるからだろう。少なくとも後者は「自分は正義だ」と信じていたのだ。その瞬間は。
最近の一連の無罪判決をめぐるツイートに対して弁護士がナーバスなのは、法律学を学ぶ過程で、近代刑事司法制度が成立する前の時代に登場する罪刑専断主義的な権力者や「吊せーッ!」と叫ぶ民衆の姿が不可避的に想起されるからだろう。少なくとも後者は「自分は正義だ」と信じていたのだ。その瞬間は。
— ヘチマ(hechimasokosoko)2019-04-06 19:31
{% tweet 1114699899256205313 %}
> 日弁連非弁の起案だん。 \n 早速送る。
日弁連非弁の起案だん。
早速送る。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-07 10:22
{% tweet 1114539395208466432 %}
> こちらこそ(・∀・) \n とても楽しかったです(^ω^) https://t.co/8YkMU8ySPX
こちらこそ(・∀・)
とても楽しかったです(^ω^) https://t.co/8YkMU8ySPX
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-06 23:44
{% tweet 1114528477774934016 %}
> 「安全だ」と告げられ、放射性物質により死んでいった女性工場労働者たち https://t.co/D9r0CTyIL2 @andrea_h1ckeyより
「安全だ」と告げられ、放射性物質により死んでいった女性工場労働者たち https://t.co/D9r0CTyIL2 @andrea_h1ckeyより
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-06 23:01
{% tweet 1114524039513497604 %}
> 【極悪メシ】罪悪感の味があまりにもウマすぎる「溶かしバター餃子」 \n https://t.co/2BGwcNgrZt \n \n 餃子にブラックペッパーを大量に振りかけ、溶かしバターにつけるだけ。餃子そのものの味を極限まで引き出してくれるそう。 https://t.co/IrMU3887GZ
【極悪メシ】罪悪感の味があまりにもウマすぎる「溶かしバター餃子」
https://t.co/2BGwcNgrZt
餃子にブラックペッパーを大量に振りかけ、溶かしバターにつけるだけ。餃子そのものの味を極限まで引き出してくれるそう。 https://t.co/IrMU3887GZ
— ライブドアニュース(livedoornews)2019-04-06 22:25
{% tweet 1114523546783322117 %}
> いやー、今日もすっごい楽しかった!! \n 特に、リスナーの方々の質問が素晴らしい! \n 全部答えられなかったのが申し訳ない以上にもったいない!! \n (・∀・)
いやー、今日もすっごい楽しかった!!
特に、リスナーの方々の質問が素晴らしい!
全部答えられなかったのが申し訳ない以上にもったいない!!
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-06 22:41
{% tweet 1114515125489111042 %}
> 素晴らしい質問を沢山頂戴しました! \n 本当にありがとうございました。 https://t.co/9QxnYq270T
素晴らしい質問を沢山頂戴しました!
本当にありがとうございました。 https://t.co/9QxnYq270T
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-06 22:08
{% tweet 1114515006601621504 %}
> 深澤先生「アウトー」 #agqr #agson
深澤先生「アウトー」 #agqr #agson
— どこかのだれかさん(dareka3)2019-04-06 21:27
{% tweet 1114514999756464128 %}
> 深澤先生キタ━━━(゚∀゚)━━━!! #agqr #joqr
深澤先生キタ━━━(゚∀゚)━━━!! #agqr #joqr
— どこかのだれかさん(dareka3)2019-04-06 21:23
{% tweet 1114514992718536704 %}
> またまた深澤先生じゃないですか!!
またまた深澤先生じゃないですか!!
— なりりりりりりりり(G2ikmnh2p8AYYj2)2019-04-06 21:38
{% tweet 1114514987265822721 %}
> #agson \n 深澤先生の解説わかりやすいですね
#agson
深澤先生の解説わかりやすいですね
— ymk(WUG_Yamakoh)2019-04-06 21:37
{% tweet 1114514628887732225 %}
> 今回の放送で学んだ茉祐さんがTwitterを始める以上は沢山写真とかアップロードしていきたいと思っているけど、その都度都度にOKかどうか書いた方が良いんですかね!?という質問に、それはやり過ぎだと即座にツッコミ入れた先生の対応面白… https://t.co/qgMRfMmVLr
今回の放送で学んだ茉祐さんがTwitterを始める以上は沢山写真とかアップロードしていきたいと思っているけど、その都度都度にOKかどうか書いた方が良いんですかね!?という質問に、それはやり過ぎだと即座にツッコミ入れた先生の対応面白… https://t.co/qgMRfMmVLr
— serpentcross(iovogliopiacere)2019-04-06 21:51
{% tweet 1114514406191140866 %}
> 続々著作権が待たれる #agqr #agson
続々著作権が待たれる #agqr #agson
— とみー@しろたん(shiromakutan)2019-04-06 21:45
{% tweet 1114514387832717312 %}
> お二人ともありがとうございました! #agqr #joqr #agson
お二人ともありがとうございました! #agqr #joqr #agson
— 直@4/6サタデーライブ 4/14 あどりぶ 洲崎西(PlanetSphere6)2019-04-06 21:45
{% tweet 1114514375186890753 %}
> 著作権特集思ったより面白かった #agson
著作権特集思ったより面白かった #agson
— a(raionz98)2019-04-06 21:45
{% tweet 1114514346275745792 %}
> せっかく著作権法のゲストとして呼んでるんであれば二次創作・アレンジ周りとかをもっと丁寧にやってくれればいいのに、民法等々に触れるとは #agson
せっかく著作権法のゲストとして呼んでるんであれば二次創作・アレンジ周りとかをもっと丁寧にやってくれればいいのに、民法等々に触れるとは #agson
— とらにゃも(tora_nyamo)2019-04-06 21:44
{% tweet 1114514222988193799 %}
> #agson \n ツイッター上でのやり取りも売買成立で請求できるのは知らなかった \n すごく勉強になる
#agson
ツイッター上でのやり取りも売買成立で請求できるのは知らなかった
すごく勉強になる
— さほきは前菜様のだーりん(sahoki2222)2019-04-06 21:43
{% tweet 1114513996177072128 %}
> 深澤先生の、許可の範囲が分かりやすいわぁ #agqr #agson
深澤先生の、許可の範囲が分かりやすいわぁ #agqr #agson
— どこかのだれかさん(dareka3)2019-04-06 21:39
{% tweet 1114513324085899265 %}
> 深澤先生、分かりやすいわぁ #agqr #agson
深澤先生、分かりやすいわぁ #agqr #agson
— どこかのだれかさん(dareka3)2019-04-06 21:30
{% tweet 1114511462079188992 %}
> 深澤弁護士〜🙏またありがとうございます🙏 #agson
深澤弁護士〜🙏またありがとうございます🙏 #agson
— いのりん⭐️キラフェス両日(kaegmi)2019-04-06 21:23
{% tweet 1114510128823263232 %}
> 【ゲスト情報】 \n 吉岡茉祐さん、弁護士の深澤諭史先生が出演中! \n 「著作権」をはじめとした身近な法律問題について、さらに詳しくなっていきましょう! \n ⇒https://t.co/nIUaD8uSNn #吉岡茉祐 #深澤諭史 #agson… https://t.co/pisBH3v2OX
【ゲスト情報】
吉岡茉祐さん、弁護士の深澤諭史先生が出演中!
「著作権」をはじめとした身近な法律問題について、さらに詳しくなっていきましょう!
⇒https://t.co/nIUaD8uSNn #吉岡茉祐 #深澤諭史 #agson… https://t.co/pisBH3v2OX
— 文化放送 エジソン(_agson_)2019-04-06 21:23
{% tweet 1114498883915116544 %}
> エジソン放送スタート!最後までよろしくお願いします! \n ⇒https://t.co/nIUaD8uSNn #agson #agqr #joqr #radiko
エジソン放送スタート!最後までよろしくお願いします!
⇒https://t.co/nIUaD8uSNn #agson #agqr #joqr #radiko
— 文化放送 エジソン(_agson_)2019-04-06 21:00
{% tweet 1114481230525763584 %}
> @yoshioka_mayuC よろしくです(・∀・)
@yoshioka_mayuC よろしくです(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-06 19:53
{% tweet 1114481207452946433 %}
> 本日、ゲスト出演させていただきます!!よろしくお願いします!! \n …それにしても法律のお話とは…どんな仲間になるのかしら… \n 勉強勉強_φ(・_・ https://t.co/AtQrmEAeMT
本日、ゲスト出演させていただきます!!よろしくお願いします!!
…それにしても法律のお話とは…どんな仲間になるのかしら…
勉強勉強_φ(・_・ https://t.co/AtQrmEAeMT
— 吉岡茉祐(yoshioka_mayuC)2019-04-06 19:39
{% tweet 1114468650776289281 %}
> あ! \n 改めて…Twitter始めました吉岡茉祐です。公式の本物です! \n 主に告知用になると思いますが、少しずつ覚えていくので、優しく見守っていただけると幸いです。 \n (このツイートするまで3回下書きしました)
あ!
改めて…Twitter始めました吉岡茉祐です。公式の本物です!
主に告知用になると思いますが、少しずつ覚えていくので、優しく見守っていただけると幸いです。
(このツイートするまで3回下書きしました)
— 吉岡茉祐(yoshioka_mayuC)2019-04-05 00:11
{% tweet 1114456204485451776 %}
> 性犯罪無罪判決絡みで、素人を馬鹿にしている弁護士には依頼したくない的なツイートを見たが、弁護士も「ぼくのかんがえたさいきょうのほうりろん」をドヤ顔で押し付けてくる人は受任したくない依頼者のかなり上位にランクインするタイプなので、win-winだと思った。
性犯罪無罪判決絡みで、素人を馬鹿にしている弁護士には依頼したくない的なツイートを見たが、弁護士も「ぼくのかんがえたさいきょうのほうりろん」をドヤ顔で押し付けてくる人は受任したくない依頼者のかなり上位にランクインするタイプなので、win-winだと思った。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-06 17:55
{% tweet 1114445269544738816 %}
> これ全部国選弁護にも共通しますね。 \n 算定基準については、「とにかく報酬が安くなるように算定する」という点においては明確ですが。 https://t.co/RK5qHtlHVt
これ全部国選弁護にも共通しますね。
算定基準については、「とにかく報酬が安くなるように算定する」という点においては明確ですが。 https://t.co/RK5qHtlHVt
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-06 17:30
{% tweet 1114386298599432193 %}
> 多分野党時代に出したトンデモ草案のことだと思います、 https://t.co/5TNNnUD1Cd
多分野党時代に出したトンデモ草案のことだと思います、 https://t.co/5TNNnUD1Cd
— ystk(lawkus)2019-04-06 13:22
{% tweet 1114383574373789697 %}
> あ、読んだことありますが、あれ、憲法草案だったんですね! \n 厨二ポエムが流出しちゃったんだと思ってました! \n ありがとうございます(・∀・) https://t.co/mxqveawZ09
あ、読んだことありますが、あれ、憲法草案だったんですね!
厨二ポエムが流出しちゃったんだと思ってました!
ありがとうございます(・∀・) https://t.co/mxqveawZ09
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-06 13:25
{% tweet 1114382660703363072 %}
> 正直、高い意識なんて後でいいので、最低限の倫理観だけ、身につけて、他はゆっくり養えばいいとおもいます。 https://t.co/QMG5ZLZaIB
正直、高い意識なんて後でいいので、最低限の倫理観だけ、身につけて、他はゆっくり養えばいいとおもいます。 https://t.co/QMG5ZLZaIB
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-06 13:21
{% tweet 1114382305470996486 %}
> 裁判員裁判で、事実認定は検察主張コピペしました、でも無罪っぽいので、刑を軽くしました、みたいな判決まで出ていますからね(・∀・) https://t.co/2mAwEqRulB
裁判員裁判で、事実認定は検察主張コピペしました、でも無罪っぽいので、刑を軽くしました、みたいな判決まで出ていますからね(・∀・) https://t.co/2mAwEqRulB
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-06 13:20
0 件のコメント:
コメントを投稿