基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-04-02 16:31から199件:最新2019-04-06 08:55という範囲(3日16時間24分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1114315568931168256 %}
> 実相寺の神代桜 - Schulze BLOG https://t.co/VPVqmf7dtI \n 美しい(・∀・)
実相寺の神代桜 - Schulze BLOG https://t.co/VPVqmf7dtI
美しい(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-06 08:55
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2019年04月06日09時09分00秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい。相談等ご依頼はTwitterでなく事務所あるいはブログ掲載のメールアドレスまで。
ユーザのフォロワー数:5321
ユーザのフォロー数:456
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:85218
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1114315722807603200 %}
> インドのなんかすごい天才「どこに就職しようかな」 \n \n アメリカ「世界的企業です!」 \n 中国「金ならいくらでも出す!」 \n 日本「日本語しか通じないローカル企業だし給料は中国の半分だし花粉症になるし御上の機嫌を損ねると問答無用で逮捕して長期拘束するけど、あー、四季はきれいです」
インドのなんかすごい天才「どこに就職しようかな」
アメリカ「世界的企業です!」
中国「金ならいくらでも出す!」
日本「日本語しか通じないローカル企業だし給料は中国の半分だし花粉症になるし御上の機嫌を損ねると問答無用で逮捕して長期拘束するけど、あー、四季はきれいです」
— 古川(furukawa1917)2019-04-05 23:02
{% tweet 1114315568931168256 %}
> 実相寺の神代桜 - Schulze BLOG https://t.co/VPVqmf7dtI \n 美しい(・∀・)
実相寺の神代桜 - Schulze BLOG https://t.co/VPVqmf7dtI
美しい(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-06 08:55
{% tweet 1114296387498205184 %}
> 弁護士登録している場合は、弁護士倫理、法曹倫理を遵守しましょう。 \n 守らない、守れない、守る能力や意思がないなら、ほんと迷惑なので登録消してください。 #新人法務パーソンへ
弁護士登録している場合は、弁護士倫理、法曹倫理を遵守しましょう。
守らない、守れない、守る能力や意思がないなら、ほんと迷惑なので登録消してください。 #新人法務パーソンへ
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-06 07:38
{% tweet 1114152638633762818 %}
> 棄却されました(´;Д;`) https://t.co/J7UyovDtDJ
棄却されました(´;Д;`) https://t.co/J7UyovDtDJ
— 鳩屋(haya_rt)2019-04-05 19:52
{% tweet 1114151419865473030 %}
> いきなり電話かけてきて、今から相手と会って話をつけるから同行して欲しいと言う人、そりゃ無理ですぜ。
いきなり電話かけてきて、今から相手と会って話をつけるから同行して欲しいと言う人、そりゃ無理ですぜ。
— ひる寝べん(hirune_b)2019-04-05 21:07
{% tweet 1114147324945620992 %}
> あ、ファミ通アワード、司会、コーリー君行っておりました! https://t.co/2bKqaCSF4Y
あ、ファミ通アワード、司会、コーリー君行っておりました! https://t.co/2bKqaCSF4Y
— 清田愛未@星の旅サントラ発売中です✨(manamikiyota)2019-04-05 20:55
{% tweet 1114146182429724672 %}
> https://t.co/Myt8wi7OaV \n 質問をくださった方、ありがとうございました!
https://t.co/Myt8wi7OaV
質問をくださった方、ありがとうございました!
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-05 21:42
{% tweet 1114125053304565760 %}
> 4月6日のエジソンは吉岡茉祐さんと弁護士の深澤先生を招いて「法律を学ぼう第2弾」をお届け!さらに蒼井翔太さんも登場! | ゲスト情報・番組情報 | 超!A&G | 文化放送 https://t.co/50C5ZA0ya0
4月6日のエジソンは吉岡茉祐さんと弁護士の深澤先生を招いて「法律を学ぼう第2弾」をお届け!さらに蒼井翔太さんも登場! | ゲスト情報・番組情報 | 超!A&G | 文化放送 https://t.co/50C5ZA0ya0
— おはぎ(ohayo_ohayo_)2019-04-05 12:49
{% tweet 1114115879107563520 %}
> 失政? \n 残業代ゼロで働かせ放題の制度つくったとか、過労死を合法化しつつあるとかですかね? \n あ、でも、多様な働き方とかいって、それで信じ込んでいる人が大勢いるから、失政というより成功ですかね(・∀・) https://t.co/T1jtVtYEoI
失政?
残業代ゼロで働かせ放題の制度つくったとか、過労死を合法化しつつあるとかですかね?
あ、でも、多様な働き方とかいって、それで信じ込んでいる人が大勢いるから、失政というより成功ですかね(・∀・) https://t.co/T1jtVtYEoI
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-04 20:48
{% tweet 1114115847172251648 %}
> いや、本当に、陰謀論はいつの時代も流行りますよね・・。 \n というか、本当に忖度しているんなら、「最初、『安』帝の時代に国に仕えたけれども、お友達優遇と官僚迫害の腐敗政治に愛想をつかして、仕事を辞めた中国の人」の作品を元ネタにしません… https://t.co/N8PGFlz0f8
いや、本当に、陰謀論はいつの時代も流行りますよね・・。
というか、本当に忖度しているんなら、「最初、『安』帝の時代に国に仕えたけれども、お友達優遇と官僚迫害の腐敗政治に愛想をつかして、仕事を辞めた中国の人」の作品を元ネタにしません… https://t.co/N8PGFlz0f8
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-02 19:07
{% tweet 1114115755123994628 %}
> 淡々と法的根拠、理由を告げて請求すればいいのに、わざわざ恫喝的、脅迫的な請求の仕方をして、弁護士と依頼者がペア炎上起こすケースとかあったので、予防のためかと。 \n まあ、そういう書面出すのも、公開(適法化の余地あり)するのも、どっちも… https://t.co/cxtBJPtgQR
淡々と法的根拠、理由を告げて請求すればいいのに、わざわざ恫喝的、脅迫的な請求の仕方をして、弁護士と依頼者がペア炎上起こすケースとかあったので、予防のためかと。
まあ、そういう書面出すのも、公開(適法化の余地あり)するのも、どっちも… https://t.co/cxtBJPtgQR
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-05 09:20
{% tweet 1114115714216935424 %}
> 紛争の当事者が紛争について情報発信することはありますが、 \n ①弁護士の助言なしで発信 \n ②弁護士の助言を受けたが、情報発信そのものはチェックなし。 \n ③弁護士の助言を受け、チェックも受けた情報発信 \n 3つあり得ますが、①はもちろん②も結構… https://t.co/u4CfWMSdAN
紛争の当事者が紛争について情報発信することはありますが、
①弁護士の助言なしで発信
②弁護士の助言を受けたが、情報発信そのものはチェックなし。
③弁護士の助言を受け、チェックも受けた情報発信
3つあり得ますが、①はもちろん②も結構… https://t.co/u4CfWMSdAN
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-04 09:42
{% tweet 1114104856543809538 %}
> 数字で見るGVA TECH-酒もタバコも興味なし、入社して成長を実感する社員の多さが明らかに!- | GVA TECH 広報ブログ by 山下 麻未 https://t.co/AEjWYwcO4y #wantedly
数字で見るGVA TECH-酒もタバコも興味なし、入社して成長を実感する社員の多さが明らかに!- | GVA TECH 広報ブログ by 山下 麻未 https://t.co/AEjWYwcO4y #wantedly
— 山本俊@AI弁護士(gvashunyamamoto)2019-04-05 18:15
{% tweet 1114092672082255872 %}
> このせいで保釈条件違反が認められるなんてことはないだろうが、捜査機関が裁判所の定めた保釈条件に反することをあえてするのは違和感強い。撮影させないことが令状の執行に必要とも言い難いだろうし。
このせいで保釈条件違反が認められるなんてことはないだろうが、捜査機関が裁判所の定めた保釈条件に反することをあえてするのは違和感強い。撮影させないことが令状の執行に必要とも言い難いだろうし。
— おらるく(oraruku7)2019-04-05 16:37
{% tweet 1114092665144991745 %}
> 検察が刑訴法の限界に挑戦し続けている。>「ゴーン夫妻は、家の調査の間、保釈の条件であった家の中の監視カメラを切るように言われた。結局カメラに紙を被せ、取り調べの様子が録画されないようにした」 \n https://t.co/N8e8B1r6nN
検察が刑訴法の限界に挑戦し続けている。>「ゴーン夫妻は、家の調査の間、保釈の条件であった家の中の監視カメラを切るように言われた。結局カメラに紙を被せ、取り調べの様子が録画されないようにした」
https://t.co/N8e8B1r6nN
— おらるく(oraruku7)2019-04-05 16:26
{% tweet 1114092495724404736 %}
> 検察としては、仮に差押えが後に違法だと評価されたとしても、どうせ元々差押えた証拠にろくなもんはないから違法収集証拠として排除されようと痛くも何ともないし、国賠されたところで裁判所が認めるのは少額だし、負けても国民が納めた税金からはした金を払うだけだし、と考えてるかもしれませんね。
検察としては、仮に差押えが後に違法だと評価されたとしても、どうせ元々差押えた証拠にろくなもんはないから違法収集証拠として排除されようと痛くも何ともないし、国賠されたところで裁判所が認めるのは少額だし、負けても国民が納めた税金からはした金を払うだけだし、と考えてるかもしれませんね。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-05 17:57
{% tweet 1114076038382804992 %}
> その某アカウント、いつもツイート内容を興味深く読んでたけど、今回のはちょっとねー。
その某アカウント、いつもツイート内容を興味深く読んでたけど、今回のはちょっとねー。
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2019-04-05 17:02
{% tweet 1114076030870777856 %}
> ゴーン氏弁護団を無能呼ばわりする某元ヤクザアカウントがあるけど、あの方々を無能呼ばわり出来るってことは、よっぽど優秀な弁護士を知ってるんやろなー。 \n \n なお、あの方々が無能なら、当職は超有害です。
ゴーン氏弁護団を無能呼ばわりする某元ヤクザアカウントがあるけど、あの方々を無能呼ばわり出来るってことは、よっぽど優秀な弁護士を知ってるんやろなー。
なお、あの方々が無能なら、当職は超有害です。
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2019-04-05 16:56
{% tweet 1114075990915833856 %}
> ゴミクルーンを失った千葉大、代わりのマスコットを雇う https://t.co/iCu6hD8lXK
ゴミクルーンを失った千葉大、代わりのマスコットを雇う https://t.co/iCu6hD8lXK
— ゴミクルーン(DustCroon)2019-04-05 16:13
{% tweet 1114069004501442561 %}
> 裁判所「検察官が必要っていうなら必要なんやろ」 https://t.co/J7lmZS9yD2
裁判所「検察官が必要っていうなら必要なんやろ」 https://t.co/J7lmZS9yD2
— ねこパスタ(釣り部)(abcabcabc999666)2019-04-05 16:00
{% tweet 1114065649125318658 %}
> @himaben1st @popohito 一定の分野に関しては、己の感情が入りすぎて、視野狭窄になってしまうんでしょうね(´・ω・)
@himaben1st @popohito 一定の分野に関しては、己の感情が入りすぎて、視野狭窄になってしまうんでしょうね(´・ω・)
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2019-04-05 14:29
{% tweet 1114065639335792645 %}
> @popohito 多分神とか50倍界王拳も同じで、事件処理なんかは至極普通なんだと思いますよ。
@popohito 多分神とか50倍界王拳も同じで、事件処理なんかは至極普通なんだと思いますよ。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-05 14:25
{% tweet 1114065630594883586 %}
> 杉山先生がまともなことを言っている・・・。 \n DVと面会と親権が絡まなければ以外と普通なのかも。 https://t.co/H3NtYGFInI
杉山先生がまともなことを言っている・・・。
DVと面会と親権が絡まなければ以外と普通なのかも。 https://t.co/H3NtYGFInI
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-05 12:59
{% tweet 1114024107757031424 %}
> ゴーン元会長の勾留認める 東京地裁: 日本経済新聞 https://t.co/AGacZNpa75 \n (^ω^;;;)
ゴーン元会長の勾留認める 東京地裁: 日本経済新聞 https://t.co/AGacZNpa75
(^ω^;;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-05 13:36
{% tweet 1114007743931674624 %}
> 「遺言状の書き方」で一番避けるべきことは、自分で書くこと(自筆証書遺言)です。様式が厳格で、少しでも様式違反があれば無効になってしまう上、仮に形式的には有効でも、遺言能力がなかった等の遺言無効確認訴訟が提起されるなど解決まで下手す… https://t.co/RPA4w7zhkw
「遺言状の書き方」で一番避けるべきことは、自分で書くこと(自筆証書遺言)です。様式が厳格で、少しでも様式違反があれば無効になってしまう上、仮に形式的には有効でも、遺言能力がなかった等の遺言無効確認訴訟が提起されるなど解決まで下手す… https://t.co/RPA4w7zhkw
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-05 11:50
{% tweet 1113984574277578752 %}
> 4月14日(日)にLoftでのイベントに出演します。 \n 騙しの手口を一挙公開! \n ~悪徳商法や各種詐欺、怪しい勧誘からあなたを守る防衛術を伝授!~ \n OPEN 18:00 / START 19:00 \n https://t.co/PP8xKnTmB1
4月14日(日)にLoftでのイベントに出演します。
騙しの手口を一挙公開!
~悪徳商法や各種詐欺、怪しい勧誘からあなたを守る防衛術を伝授!~
OPEN 18:00 / START 19:00
https://t.co/PP8xKnTmB1
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-04-04 22:49
{% tweet 1113970530304925697 %}
> 私は司法修習の2年間、公私にわたり先輩にかわいがっていただきました。こういうことを後輩に話すと、昔のことは聞きたくない、といった反応をされることが増えてきました。こんな弁護士会に誰がしたのでしょう。司法改革に盲従してきた日弁連です。ですから、日弁連を変えないといけないと思います。
私は司法修習の2年間、公私にわたり先輩にかわいがっていただきました。こういうことを後輩に話すと、昔のことは聞きたくない、といった反応をされることが増えてきました。こんな弁護士会に誰がしたのでしょう。司法改革に盲従してきた日弁連です。ですから、日弁連を変えないといけないと思います。
— 及川智志(ShminLo)2019-04-05 09:49
{% tweet 1113970472364851200 %}
> 認識していなかったら、故意がなかったら(知らなかったら)無罪!?という話 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/h20jHHLfrk
認識していなかったら、故意がなかったら(知らなかったら)無罪!?という話 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/h20jHHLfrk
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-05 10:03
{% tweet 1113966665669066752 %}
> なお、依頼者と弁護士の「ペア炎上」については、近く、解説記事を載せる予定(・∀・)
なお、依頼者と弁護士の「ペア炎上」については、近く、解説記事を載せる予定(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-05 09:48
{% tweet 1113966550837420034 %}
> @fukazawas 同業者周りをされて、同業者に恥ずかしい書面は見られたくはないし、書きたくないなぁ、という考えはあったんですが、ネットに晒されることはこれまであまり考えたことなかったです。 \n \n 個人情報などの関係でもネットアップ… https://t.co/5abO9jOApO
@fukazawas 同業者周りをされて、同業者に恥ずかしい書面は見られたくはないし、書きたくないなぁ、という考えはあったんですが、ネットに晒されることはこれまであまり考えたことなかったです。
個人情報などの関係でもネットアップ… https://t.co/5abO9jOApO
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-05 09:46
{% tweet 1113964002734796800 %}
> 外国人の労働、昔と今 \n 【解説】 \n アメリカの綿花プランテーションと日本の外国人研修制度は似ているというネタ。 \n 日本の方は長野県の川上村が元ネタなようです… \n #polandball #ポーランドボール \n http://t.co/r06MMyeBjZ
外国人の労働、昔と今
【解説】
アメリカの綿花プランテーションと日本の外国人研修制度は似ているというネタ。
日本の方は長野県の川上村が元ネタなようです…
#polandball #ポーランドボール
http://t.co/r06MMyeBjZ
— ポーランドボールbot(polandball_bot)2015-08-18 10:19
{% tweet 1113960111578341376 %}
> 自衛隊幹部が異様な低学歴集団である理由 中学校レベルの根性論とパワハラ:PRESIDENT Online - プレジデント https://t.co/IC8LCYkEDp @Pre_Onlineより \n 現状も、これに対する自衛隊関係… https://t.co/qMBLmJGesA
自衛隊幹部が異様な低学歴集団である理由 中学校レベルの根性論とパワハラ:PRESIDENT Online - プレジデント https://t.co/IC8LCYkEDp @Pre_Onlineより
現状も、これに対する自衛隊関係… https://t.co/qMBLmJGesA
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-05 09:22
{% tweet 1113959490775212033 %}
> 「ネットに通知書の内容をアップすることは禁止致します」という記載のある通知書を見たことがある。 \n \n そんなこと書く弁護士がいるんだ?!と驚いた。
「ネットに通知書の内容をアップすることは禁止致します」という記載のある通知書を見たことがある。
そんなこと書く弁護士がいるんだ?!と驚いた。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-04 09:53
{% tweet 1113959478934757376 %}
> 淡々と法的根拠、理由を告げて請求すればいいのに、わざわざ恫喝的、脅迫的な請求の仕方をして、弁護士と依頼者がペア炎上起こすケースとかあったので、予防のためかと。 \n まあ、そういう書面出すのも、公開(適法化の余地あり)するのも、どっちも… https://t.co/cxtBJPtgQR
淡々と法的根拠、理由を告げて請求すればいいのに、わざわざ恫喝的、脅迫的な請求の仕方をして、弁護士と依頼者がペア炎上起こすケースとかあったので、予防のためかと。
まあ、そういう書面出すのも、公開(適法化の余地あり)するのも、どっちも… https://t.co/cxtBJPtgQR
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-05 09:20
{% tweet 1113953923008585728 %}
> 【募集】不定期ながらお仕事をお願いしたいです。東京近辺在住の女性民謡歌手または津軽三味線奏者。10代から20代まで。修業中、学生大歓迎。曲目は津軽じょんがら節(新節)の他、有名な小物東北民謡を中心に3〜5曲。真っ当なプロの相場でギ… https://t.co/QteI4kKxrg
【募集】不定期ながらお仕事をお願いしたいです。東京近辺在住の女性民謡歌手または津軽三味線奏者。10代から20代まで。修業中、学生大歓迎。曲目は津軽じょんがら節(新節)の他、有名な小物東北民謡を中心に3〜5曲。真っ当なプロの相場でギ… https://t.co/QteI4kKxrg
— 萩原 遼(hagiwara_ryo)2019-04-05 01:24
{% tweet 1113819281328832519 %}
> またぞろFF外から意味不明なリプがくっついとる。 \n だから何度も言っている。 \n \n 「そういうとこだぞ?」 https://t.co/dbbM5NR2uH
またぞろFF外から意味不明なリプがくっついとる。
だから何度も言っている。
「そういうとこだぞ?」 https://t.co/dbbM5NR2uH
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-28 16:32
{% tweet 1113819272894005248 %}
> @ryotax69 「そういうとこだぞ?」
@ryotax69 「そういうとこだぞ?」
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-17 19:37
{% tweet 1113819267315593216 %}
> @MAKOTOMurakami7 そういうとこだぞ?
@MAKOTOMurakami7 そういうとこだぞ?
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-17 15:37
{% tweet 1113819261728747522 %}
> 「無権利者」 \n \n そういうとこだぞ? https://t.co/dqabJp9Dwe
「無権利者」
そういうとこだぞ? https://t.co/dqabJp9Dwe
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-17 14:46
{% tweet 1113775444971511808 %}
> 家族で温泉に行ってきましたー! \n お部屋に露天風呂もあって、ゆったりできましたー! https://t.co/w24CyG6p1l
家族で温泉に行ってきましたー!
お部屋に露天風呂もあって、ゆったりできましたー! https://t.co/w24CyG6p1l
— 清田愛未@星の旅サントラ発売中です✨(manamikiyota)2019-04-04 19:46
{% tweet 1113774995388239877 %}
> この一連のTweetは必読です https://t.co/MwKmAaboWI
この一連のTweetは必読です https://t.co/MwKmAaboWI
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-04-04 20:06
{% tweet 1113773278009511936 %}
> いや、ほんと、Appleってすごいな。 \n 車やスーツ、カバンの一流メーカーに感じる品質というか、気配りのすごさをガジェットに感じる。 \n (・∀・;;)
いや、ほんと、Appleってすごいな。
車やスーツ、カバンの一流メーカーに感じる品質というか、気配りのすごさをガジェットに感じる。
(・∀・;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-04 21:00
{% tweet 1113771005858594816 %}
> わが子に自閉症があると、誰かに知られたら、何人かに1人は新聞の切り抜き「自閉症は治る」本を勧めてくる。本当に要らない。特性はそれぞれ違うから、アドバイスも要らない。それよりこの子の良いところ見つけたらほめてほしい。教えてほしい。すっごいうれしい。 \n #世界自閉症啓発デー
わが子に自閉症があると、誰かに知られたら、何人かに1人は新聞の切り抜き「自閉症は治る」本を勧めてくる。本当に要らない。特性はそれぞれ違うから、アドバイスも要らない。それよりこの子の良いところ見つけたらほめてほしい。教えてほしい。すっごいうれしい。
#世界自閉症啓発デー
— 雪おかあ@全国だらだら協会三河支部◆4/5は入学式🌸長女の体育館シューズ洗わないまま明日から学校(koha_saki)2019-04-03 06:27
{% tweet 1113770276368424962 %}
> 失政? \n 残業代ゼロで働かせ放題の制度つくったとか、過労死を合法化しつつあるとかですかね? \n あ、でも、多様な働き方とかいって、それで信じ込んでいる人が大勢いるから、失政というより成功ですかね(・∀・) https://t.co/T1jtVtYEoI
失政?
残業代ゼロで働かせ放題の制度つくったとか、過労死を合法化しつつあるとかですかね?
あ、でも、多様な働き方とかいって、それで信じ込んでいる人が大勢いるから、失政というより成功ですかね(・∀・) https://t.co/T1jtVtYEoI
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-04 20:48
{% tweet 1113769695759310848 %}
> 交渉とは? - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/EpUljPVVfG
交渉とは? - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/EpUljPVVfG
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-04 20:46
{% tweet 1113766378299748353 %}
> 東電、ふるさと納税で原発計画の東通村に2億円寄付…「福島を置き去り」批判噴出!https://t.co/XfgEwqCgEa \n これはひどいと思う。税金投入して助けてもらっている不法行為の加害者企業のくせに、寄付する金が余ってるんなら返せよ。
東電、ふるさと納税で原発計画の東通村に2億円寄付…「福島を置き去り」批判噴出!https://t.co/XfgEwqCgEa
これはひどいと思う。税金投入して助けてもらっている不法行為の加害者企業のくせに、寄付する金が余ってるんなら返せよ。
— 町村泰貴(matimura)2019-04-04 10:49
{% tweet 1113766332636356608 %}
> @Jakotsunya (・∀・)b
@Jakotsunya (・∀・)b
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-04 20:32
{% tweet 1113766290802401280 %}
> 私じゃこにゃ \n こっちはカルボナーラ作ろうとして卵黄いれた瞬間に来客がきて対応してる間にできあがってしまったタマゴスパゲティ https://t.co/FKN0r1Y9g9
私じゃこにゃ
こっちはカルボナーラ作ろうとして卵黄いれた瞬間に来客がきて対応してる間にできあがってしまったタマゴスパゲティ https://t.co/FKN0r1Y9g9
— 法律好きなVtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2019-04-04 20:29
{% tweet 1113762312739901440 %}
> 訳あって告知できませんが、 \n 察する人だけ察してください('ω')
訳あって告知できませんが、
察する人だけ察してください('ω')
— もふ屋(line_mofuya)2019-04-04 20:16
{% tweet 1113740136150265856 %}
> 裁判所が逮捕状の自動販売機とは何事だ! \n 裁判所はお金をもらっていないぞ!賄賂をもらっているかのような言説はやめなさい! \n 自動発券機と言い直しなさい!
裁判所が逮捕状の自動販売機とは何事だ!
裁判所はお金をもらっていないぞ!賄賂をもらっているかのような言説はやめなさい!
自動発券機と言い直しなさい!
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-04 17:34
{% tweet 1113734607210336256 %}
> ※「ぶたたは大きい文字が好き2」制作にあたり、こんな文言があったらいいな~というのをぶたたは知りたがっています。 \n ※聞くだけ聞いて、使ったり使わなかったりして、御礼も言わずにぶたたが自分の手柄にします。 \n ※参考「ぶたたは大きい文字… https://t.co/QM6f2iFgYg
※「ぶたたは大きい文字が好き2」制作にあたり、こんな文言があったらいいな~というのをぶたたは知りたがっています。
※聞くだけ聞いて、使ったり使わなかったりして、御礼も言わずにぶたたが自分の手柄にします。
※参考「ぶたたは大きい文字… https://t.co/QM6f2iFgYg
— ぶたた(butatadecosmith)2019-04-04 16:46
{% tweet 1113700618533662720 %}
> おいおいおいおいおいおいおいおいおい。 \n なにやってんだよ・・・。 \n 法律家のやることじゃないだろ、これ。 \n (・∀・#) https://t.co/uxPqRI7Z3d
おいおいおいおいおいおいおいおいおい。
なにやってんだよ・・・。
法律家のやることじゃないだろ、これ。
(・∀・#) https://t.co/uxPqRI7Z3d
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-04 16:11
{% tweet 1113693733474586626 %}
> 吹奏楽部に所属する高校生からDM \n \n 「顧問の先生がおかしい。先生の奥さんがプロのクラリネット奏者で、年に3回奥さんが主催する演奏会のチケットを購入させられます。演奏会を聴きにきている半分ほどは吹奏楽部です。おかしくないですか?」 \n \n わかります、吹部は本当に独特の世界ですよね…
吹奏楽部に所属する高校生からDM
「顧問の先生がおかしい。先生の奥さんがプロのクラリネット奏者で、年に3回奥さんが主催する演奏会のチケットを購入させられます。演奏会を聴きにきている半分ほどは吹奏楽部です。おかしくないですか?」
わかります、吹部は本当に独特の世界ですよね…
— 合法先生(barbeejill3)2019-04-03 21:08
{% tweet 1113688491450294273 %}
> 本日、拙著がアマゾンの売り上げ順位2575位で、労働法分野のベストセラーになっております。 \n https://t.co/NvKAeCDQcw https://t.co/5qAiuw0jLO
本日、拙著がアマゾンの売り上げ順位2575位で、労働法分野のベストセラーになっております。
https://t.co/NvKAeCDQcw https://t.co/5qAiuw0jLO
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2019-04-04 15:19
{% tweet 1113685891170439168 %}
> 日弁連は、弁護士がいない地域や少ない地域に法律相談センターや公設事務所(ひまわり基金法律事務所)を設置するなど、全国どこでも弁護士にアクセスできる社会を目指しているフバよ! \n https://t.co/51jeYilok0… https://t.co/6psUCyFHc8
日弁連は、弁護士がいない地域や少ない地域に法律相談センターや公設事務所(ひまわり基金法律事務所)を設置するなど、全国どこでも弁護士にアクセスできる社会を目指しているフバよ!
https://t.co/51jeYilok0… https://t.co/6psUCyFHc8
— ジャフバ(日弁連広報キャラクター)(JFBAkouhou)2019-04-04 13:54
{% tweet 1113676976793899008 %}
> 4月6日のエジソンは吉岡茉祐さんと弁護士の深澤先生を招いて「法律を学ぼう第2弾」をお届け!さらに蒼井翔太さんも登場! | ゲスト情報・番組情報 | 超!A&G | 文化放送 https://t.co/psrSOCsOHq \n #agson #吉岡茉祐
4月6日のエジソンは吉岡茉祐さんと弁護士の深澤先生を招いて「法律を学ぼう第2弾」をお届け!さらに蒼井翔太さんも登場! | ゲスト情報・番組情報 | 超!A&G | 文化放送 https://t.co/psrSOCsOHq
#agson #吉岡茉祐
— WUG News (非公式)(wugnews)2019-04-04 12:52
{% tweet 1113676964252884992 %}
> 4月6日のエジソンは吉岡茉祐さんと弁護士の深澤先生を招いて「法律を学ぼう第2弾」をお届け!さらに蒼井翔太さんも登場! | ゲスト情報・番組情報 | 超!A&G | 文化放送 https://t.co/uhA8hiKEzm \n "ゲスト… https://t.co/pU9y4eZ3Ql
4月6日のエジソンは吉岡茉祐さんと弁護士の深澤先生を招いて「法律を学ぼう第2弾」をお届け!さらに蒼井翔太さんも登場! | ゲスト情報・番組情報 | 超!A&G | 文化放送 https://t.co/uhA8hiKEzm
"ゲスト… https://t.co/pU9y4eZ3Ql
— ロサ(nknk398)2019-04-04 12:54
{% tweet 1113676921521311744 %}
> 4月6日のエジソンは吉岡茉祐さんと弁護士の深澤先生を招いて「法律を学ぼう第2弾」をお届け!さらに蒼井翔太さんも登場! | ゲスト情報・番組情報 | 超!A&G | 文化放送 https://t.co/Ygd30NVFmn
4月6日のエジソンは吉岡茉祐さんと弁護士の深澤先生を招いて「法律を学ぼう第2弾」をお届け!さらに蒼井翔太さんも登場! | ゲスト情報・番組情報 | 超!A&G | 文化放送 https://t.co/Ygd30NVFmn
— あけぼの@ありがとうWUGちゃん(ultimadoka)2019-04-04 13:41
{% tweet 1113669791955410944 %}
> @fukazawas サービサーの監督庁は法務省です。情報提供して行政指導を求めましょう。
@fukazawas サービサーの監督庁は法務省です。情報提供して行政指導を求めましょう。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-04-04 14:08
{% tweet 1113668955967643649 %}
> 保釈中の逮捕は経験あるな。 \n スピード命で対応して、無事にすぐに釈放になったが。大変でした。 \n (・∀・)
保釈中の逮捕は経験あるな。
スピード命で対応して、無事にすぐに釈放になったが。大変でした。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-04 14:05
{% tweet 1113666173869027328 %}
> ここでワイが中学生2年の時の最低最悪の黒歴史晒す \n \n 女子「〇〇君付き合ってください」 \n \n ワイ「うん、いいよ」 \n \n 女子「は?ウソ告なんですけど?!きっしょwww」 \n \n 一同「やばwあいつキモすぎwww」 \n \n 女の顔と腹本気で殴った、親呼… https://t.co/f04v4xLBFY
ここでワイが中学生2年の時の最低最悪の黒歴史晒す
女子「〇〇君付き合ってください」
ワイ「うん、いいよ」
女子「は?ウソ告なんですけど?!きっしょwww」
一同「やばwあいつキモすぎwww」
女の顔と腹本気で殴った、親呼… https://t.co/f04v4xLBFY
— ☃ゆき☃(UyukidarumaS)2019-04-03 09:49
{% tweet 1113665953638670337 %}
> 9時14分上野発の「はやぶさ」に乗りました。 \n \n さようなら、東京 \n \n いろんなことがありすぎた4年間でした(^_^)
9時14分上野発の「はやぶさ」に乗りました。
さようなら、東京
いろんなことがありすぎた4年間でした(^_^)
— 岡ロ基ー(okaguchikii)2019-04-04 12:03
{% tweet 1113643696140873728 %}
> はやてなぎ \n ふたごかわいい! https://t.co/RAPoEe53R2
はやてなぎ
ふたごかわいい! https://t.co/RAPoEe53R2
— まったくモー助(mmousuke)2019-04-03 21:23
{% tweet 1113640715232337920 %}
> @fukazawas ちなみに、その件は相手方本人のお陰様で全面勝訴しました
@fukazawas ちなみに、その件は相手方本人のお陰様で全面勝訴しました
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-04-04 12:12
{% tweet 1113638996121284608 %}
> ふと、法改正とか多いし、50倍とはいわずとも、1.5倍くらいの勉強時間は確保しようかと思った者。 https://t.co/7N4tMx2OCK
ふと、法改正とか多いし、50倍とはいわずとも、1.5倍くらいの勉強時間は確保しようかと思った者。 https://t.co/7N4tMx2OCK
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-04 12:06
{% tweet 1113632669819006977 %}
> んで日本人差別が許せない論者さんたちは一体いつ \n \n 超強力な在日特権持ちの在日米軍に抗議すんの? \n 日本人同士だけ夫婦別姓に出来ないことに抗議するの? \n 日本人蔑視CM作ったホルンバッハに抗議すんの? \n \n お前らが抗議するのは公共の場でゴリ押ししたエロい絵が責められた時だけかい?
んで日本人差別が許せない論者さんたちは一体いつ
超強力な在日特権持ちの在日米軍に抗議すんの?
日本人同士だけ夫婦別姓に出来ないことに抗議するの?
日本人蔑視CM作ったホルンバッハに抗議すんの?
お前らが抗議するのは公共の場でゴリ押ししたエロい絵が責められた時だけかい?
— 愛国心の足りないなまけ者(tacowasabi0141)2019-04-03 23:07
{% tweet 1113629383762239488 %}
> ドイツのCMみて、まず日本人男性に怒りたいがくるの、もうすごい。 \n こんななかで、日本人男性怒れと命令されてもなぁ。
ドイツのCMみて、まず日本人男性に怒りたいがくるの、もうすごい。
こんななかで、日本人男性怒れと命令されてもなぁ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-04 10:35
{% tweet 1113629368515870720 %}
> 言われんでも怒りますよ(・∀・) \n こんなわけのわからない、いいがかりつけられれば(^ω^) https://t.co/o25N3YmhON
言われんでも怒りますよ(・∀・)
こんなわけのわからない、いいがかりつけられれば(^ω^) https://t.co/o25N3YmhON
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-04 11:28
{% tweet 1113627143861194753 %}
> あれかな?「令和」の元ネタ書いた人にしてみたら、「ブラック企業の上司にムカついたのでその愚痴を歌にしてみた」ってYoutubeにアップしたら、千年後とか二千年後くらいによその国の元号になっちゃって「聞いてないよ~」って感じなのかな?
あれかな?「令和」の元ネタ書いた人にしてみたら、「ブラック企業の上司にムカついたのでその愚痴を歌にしてみた」ってYoutubeにアップしたら、千年後とか二千年後くらいによその国の元号になっちゃって「聞いてないよ~」って感じなのかな?
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-04-04 11:18
{% tweet 1113624286281883650 %}
> 【弁護士のバカッター事案】が2件にとどまらないことを認識した。 \n \n いずれも、根っからのバカでおそらく治療は不能。 \n 放置しかない。 \n \n しかし、スルーすることもできない。 \n 弁護士業に対する「誇り」の裏返し。 https://t.co/XNwcOlEXil
【弁護士のバカッター事案】が2件にとどまらないことを認識した。
いずれも、根っからのバカでおそらく治療は不能。
放置しかない。
しかし、スルーすることもできない。
弁護士業に対する「誇り」の裏返し。 https://t.co/XNwcOlEXil
— 大井哲也 弁護士(tetsuyaoi2tmi)2019-04-04 00:01
{% tweet 1113624273959051264 %}
> 【弁護士のバカッター事案】が続けて2件発生している。 \n \n インシデントを完全に回避することは不可能なのでリカバリと再発防止策が肝となる。 \n \n しかしながら、リカバリ策を見れば明らかな通り、いずれのバカッター事案ともtwitterを止め… https://t.co/4cnSj0lj1q
【弁護士のバカッター事案】が続けて2件発生している。
インシデントを完全に回避することは不可能なのでリカバリと再発防止策が肝となる。
しかしながら、リカバリ策を見れば明らかな通り、いずれのバカッター事案ともtwitterを止め… https://t.co/4cnSj0lj1q
— 大井哲也 弁護士(tetsuyaoi2tmi)2019-04-02 21:07
{% tweet 1113622854162046976 %}
> 【☆レインボー電話法律相談(多摩支部)☆】 \n 明日4/5(金)13~16時、無料電話相談を実施します。セクシュアル・マイノリティの方の困難によりそう弁護士がご相談に応じます。友人、家族、会社の方からでもOK!お悩み・疑問、なんでもお気軽にお電話ください。042-512-8221
【☆レインボー電話法律相談(多摩支部)☆】
明日4/5(金)13~16時、無料電話相談を実施します。セクシュアル・マイノリティの方の困難によりそう弁護士がご相談に応じます。友人、家族、会社の方からでもOK!お悩み・疑問、なんでもお気軽にお電話ください。042-512-8221
— 第二東京弁護士会(niben_net)2019-04-04 11:01
{% tweet 1113619970691227648 %}
> 初犯の人・ご家族は、捕まってから初めて実態を知って、愕然とする人がほとんどです。 \n 学校の法教育ではそういう実態を伝えてます。だから自分は逮捕段階の報道は原則NGと思ってるのだ、とも。 https://t.co/Hx3JQvsVx4
初犯の人・ご家族は、捕まってから初めて実態を知って、愕然とする人がほとんどです。
学校の法教育ではそういう実態を伝えてます。だから自分は逮捕段階の報道は原則NGと思ってるのだ、とも。 https://t.co/Hx3JQvsVx4
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-04 10:49
{% tweet 1113616216818507776 %}
> 以前、非弁、非弁提携、弁護士広告、他士業連携、についてのセミナーをやったが、時間的に要点だけになった。 \n ということで、網羅的なプレゼン資料を作っているが、スライド100枚超えそう・・。
以前、非弁、非弁提携、弁護士広告、他士業連携、についてのセミナーをやったが、時間的に要点だけになった。
ということで、網羅的なプレゼン資料を作っているが、スライド100枚超えそう・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-04 10:36
{% tweet 1113615872516485123 %}
> 奈良市神殿にある生活困窮者に優しいとんかつ屋さん「まるかつ」さんへ。とても美味しく頂きました。ランチ880円でした。これからも応援しています。 https://t.co/vJHzaNnIdv
奈良市神殿にある生活困窮者に優しいとんかつ屋さん「まるかつ」さんへ。とても美味しく頂きました。ランチ880円でした。これからも応援しています。 https://t.co/vJHzaNnIdv
— Night Walker(t_ninnin)2019-03-29 17:07
{% tweet 1113614947513012225 %}
> 匿名で自作自演とか、その典型ですので、要注意。 \n というか、実際に問題になった例もあり。 https://t.co/7yAt0uMF5Y
匿名で自作自演とか、その典型ですので、要注意。
というか、実際に問題になった例もあり。 https://t.co/7yAt0uMF5Y
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-04 10:31
{% tweet 1113614582851850241 %}
> 弁護士は、ステルスマーケティングやると、広告規程違反になるので、要注意(なんか見た
弁護士は、ステルスマーケティングやると、広告規程違反になるので、要注意(なんか見た
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-04 10:29
{% tweet 1113613573274525696 %}
> @fukazawas 実際に、裁判所に係属中の事件で相手方本人がSNSで墓穴掘りまくってくれて、それを証拠提出したことありますね
@fukazawas 実際に、裁判所に係属中の事件で相手方本人がSNSで墓穴掘りまくってくれて、それを証拠提出したことありますね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-04-04 10:25
{% tweet 1113613564416159744 %}
> あるあるあるあるあるあるあるあるあるある(・∀・) https://t.co/lDXIkn1zrQ
あるあるあるあるあるあるあるあるあるある(・∀・) https://t.co/lDXIkn1zrQ
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-04 10:25
{% tweet 1113608456018190337 %}
> 「くうきをよめよ」は使えますね(・∀・) https://t.co/UWCzZoLZjL
「くうきをよめよ」は使えますね(・∀・) https://t.co/UWCzZoLZjL
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-04 10:05
{% tweet 1113608306407272448 %}
> あの保釈条件でも逃亡や罪障隠滅のおそれがあるって裁判所にはゴーンさんが魔法使いか何かに見えてるんですかねえ。
あの保釈条件でも逃亡や罪障隠滅のおそれがあるって裁判所にはゴーンさんが魔法使いか何かに見えてるんですかねえ。
— Which(which0623)2019-04-04 10:02
{% tweet 1113608264258686976 %}
> 「裁判しなければ違法や有罪の判断でない。だから裁判所にいかなければ、違法や有罪でない」といって不法行為する輩は結構いますからね… https://t.co/NRhivW56V4
「裁判しなければ違法や有罪の判断でない。だから裁判所にいかなければ、違法や有罪でない」といって不法行為する輩は結構いますからね… https://t.co/NRhivW56V4
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-04-04 10:03
{% tweet 1113606528156614658 %}
> いい車だと思ったら、横幅が広すぎて危ないでござる。 \n (・∀・;;)
いい車だと思ったら、横幅が広すぎて危ないでござる。
(・∀・;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-04 09:57
{% tweet 1113605543682174977 %}
> 「自分だけは大丈夫。善良な自分は権力側にいるはず。」「自分だけは大丈夫。善良な自分は権力側にいるはず。」「自分だけは大丈夫。善良な自分は権力側にいるはず。」「自分だけは大丈夫。善良な自分は権力側にいるはず。」「自分だけは大丈夫。善… https://t.co/9qME7jBejr
「自分だけは大丈夫。善良な自分は権力側にいるはず。」「自分だけは大丈夫。善良な自分は権力側にいるはず。」「自分だけは大丈夫。善良な自分は権力側にいるはず。」「自分だけは大丈夫。善良な自分は権力側にいるはず。」「自分だけは大丈夫。善… https://t.co/9qME7jBejr
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-04 09:53
{% tweet 1113604995708932096 %}
> 弁護士だったら、秒速で、これのいずれかが判断できます。 \n ①と②だったら、いろいろと利用できますし、実際に利用したこともありますし、自分の担当案件でなくても、①と②で利用できないものはほとんどありません。ほんとに。 \n (・∀・) https://t.co/QImG4ylpqe
弁護士だったら、秒速で、これのいずれかが判断できます。
①と②だったら、いろいろと利用できますし、実際に利用したこともありますし、自分の担当案件でなくても、①と②で利用できないものはほとんどありません。ほんとに。
(・∀・) https://t.co/QImG4ylpqe
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-04 09:51
{% tweet 1113602823961186304 %}
> 紛争の当事者が紛争について情報発信することはありますが、 \n ①弁護士の助言なしで発信 \n ②弁護士の助言を受けたが、情報発信そのものはチェックなし。 \n ③弁護士の助言を受け、チェックも受けた情報発信 \n 3つあり得ますが、①はもちろん②も結構… https://t.co/u4CfWMSdAN
紛争の当事者が紛争について情報発信することはありますが、
①弁護士の助言なしで発信
②弁護士の助言を受けたが、情報発信そのものはチェックなし。
③弁護士の助言を受け、チェックも受けた情報発信
3つあり得ますが、①はもちろん②も結構… https://t.co/u4CfWMSdAN
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-04 09:42
{% tweet 1113596815142604800 %}
> https://t.co/GQJjDR4PyH \n 最初見たとき、「やばい!私の知っている刑事実務と違う!」とおもって、こりゃ、勉強時間を50倍に増やさないといけないっておもったけれども、そんなことはなくてよかった。 \n (・∀・)
https://t.co/GQJjDR4PyH
最初見たとき、「やばい!私の知っている刑事実務と違う!」とおもって、こりゃ、勉強時間を50倍に増やさないといけないっておもったけれども、そんなことはなくてよかった。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-04 09:19
{% tweet 1113448117930590208 %}
> 前も書いたが、日本人は交渉で一つでも譲ると完敗で「相手方に良いようにやられて面子丸潰れだ」と思い込む人が多いね あれは何でだろう 相手のあることで、先生の言うように(↓)お互い協力して合意点に達しようとする作業であると言う基本認識… https://t.co/yQ3FThTQM9
前も書いたが、日本人は交渉で一つでも譲ると完敗で「相手方に良いようにやられて面子丸潰れだ」と思い込む人が多いね あれは何でだろう 相手のあることで、先生の言うように(↓)お互い協力して合意点に達しようとする作業であると言う基本認識… https://t.co/yQ3FThTQM9
— ぼうず(cherryboy_usa)2019-04-03 23:27
{% tweet 1113441795390603265 %}
> 殴り合いで決められるならもっと楽なんですけどね〜 https://t.co/8xesJ3ebN6
殴り合いで決められるならもっと楽なんですけどね〜 https://t.co/8xesJ3ebN6
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-04-03 23:02
{% tweet 1113440451304902657 %}
> @fukazawas そもそも判断に疑義が生じてる時点で紛争なのだから、事件性の要否なんて論じても、失当としか
@fukazawas そもそも判断に疑義が生じてる時点で紛争なのだから、事件性の要否なんて論じても、失当としか
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-03 22:16
{% tweet 1113440413757562880 %}
> これは真理。第三者の弁護士が挟まるメリットの大半はここだし。 https://t.co/kp1vSTJ46u
これは真理。第三者の弁護士が挟まるメリットの大半はここだし。 https://t.co/kp1vSTJ46u
— 東京カウンセル(22cent1)2019-04-03 22:38
{% tweet 1113436811500544000 %}
> 吉田博美参院幹事長と面会した際、「これは総理と副総理の地元の事業だよ」と言われたことを明かした上で、「私は物分かりがいい。すぐ忖度する。分かりましたと応じた」と話した。 \n 「安倍・麻生氏の意向忖度」 下関北九州道で国交副大臣、利益誘… https://t.co/FgJj8f7i7V
吉田博美参院幹事長と面会した際、「これは総理と副総理の地元の事業だよ」と言われたことを明かした上で、「私は物分かりがいい。すぐ忖度する。分かりましたと応じた」と話した。
「安倍・麻生氏の意向忖度」 下関北九州道で国交副大臣、利益誘… https://t.co/FgJj8f7i7V
— 竹内彰志(takeuchishiyoji)2019-04-03 22:40
{% tweet 1113436489428295680 %}
> 非弁提携をしていると思しき弁護士の情報提供は、所属弁護士会までお願いします(・∀・)
非弁提携をしていると思しき弁護士の情報提供は、所属弁護士会までお願いします(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-03 22:42
{% tweet 1113430513304330241 %}
> 自業自得もいいところとはいえ、おそらく長年の夢だったであろう政界デビューの目が、ほぼ完全に潰えた直後だぜ。
自業自得もいいところとはいえ、おそらく長年の夢だったであろう政界デビューの目が、ほぼ完全に潰えた直後だぜ。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-03 22:16
{% tweet 1113430507323240449 %}
> 某政治家志望だった弁護士さんについて、過去のいろんな発言を持ち出して叩いてる人がいるのだが……彼がいけ好かない奴なのはわかるが、今それをやるのって死体蹴りにも程がないかな
某政治家志望だった弁護士さんについて、過去のいろんな発言を持ち出して叩いてる人がいるのだが……彼がいけ好かない奴なのはわかるが、今それをやるのって死体蹴りにも程がないかな
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-03 22:14
{% tweet 1113429737299279873 %}
> @fukazawas そもそも事件性必要説に立つと、完全に紛争なのに、紛争ではないと当該無資格者が無根拠に判断するんですわ。 \n 深刻な病気なのに「病気じゃないからオレでも対処できる」となっちゃうわけで。
@fukazawas そもそも事件性必要説に立つと、完全に紛争なのに、紛争ではないと当該無資格者が無根拠に判断するんですわ。
深刻な病気なのに「病気じゃないからオレでも対処できる」となっちゃうわけで。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-03 22:14
{% tweet 1113420015544307713 %}
> 認識していなかったら、故意がなかったら(知らなかったら)無罪!?という話 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/h20jHHLfrk
認識していなかったら、故意がなかったら(知らなかったら)無罪!?という話 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/h20jHHLfrk
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-03 21:36
{% tweet 1113417284481978369 %}
> https://t.co/sM0nSlKeTz \n 正直、「法律事件」から「事件性」という概念を導き、それを「紛争」って解釈するのって、そもそも無茶な解釈なんですよね・・・。 \n 普段から裁判実務に触れていれば、到底出てこない発想で。 \n (・∀・;;)
https://t.co/sM0nSlKeTz
正直、「法律事件」から「事件性」という概念を導き、それを「紛争」って解釈するのって、そもそも無茶な解釈なんですよね・・・。
普段から裁判実務に触れていれば、到底出てこない発想で。
(・∀・;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-03 21:25
{% tweet 1113416484938600449 %}
> 女性弁護士が弁護士バッジつけるようになったら、酔っ払いに絡まれなくなったという話を聞いたことがある。 \n (・∀・) https://t.co/fi8sWsjx45
女性弁護士が弁護士バッジつけるようになったら、酔っ払いに絡まれなくなったという話を聞いたことがある。
(・∀・) https://t.co/fi8sWsjx45
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-03 21:22
{% tweet 1113413470827872257 %}
> 以前は、非弁について解説する場合、事件性必要説、事件性不要説の話をしていたけれども、近時はあまりしなくなったなぁ。。。 \n 近時の裁判例は一致して(実質的)事件性不要説なんで、必要説の話をしても役に立たないので・・。 \n (・∀・;)
以前は、非弁について解説する場合、事件性必要説、事件性不要説の話をしていたけれども、近時はあまりしなくなったなぁ。。。
近時の裁判例は一致して(実質的)事件性不要説なんで、必要説の話をしても役に立たないので・・。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-02 18:03
{% tweet 1113411295275937793 %}
> @fukazawas ですねえ。それでもまだ事件性必要説を前提に主張する人もいる・・・ \n \n 加えて、最判H22と大阪高判H26の存在が大きくて、あのロジックがはまると、事件性必要説・不要説の議論が完全に要らなくなっちゃうんですよね。
@fukazawas ですねえ。それでもまだ事件性必要説を前提に主張する人もいる・・・
加えて、最判H22と大阪高判H26の存在が大きくて、あのロジックがはまると、事件性必要説・不要説の議論が完全に要らなくなっちゃうんですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-03 20:55
{% tweet 1113402876087296000 %}
> 弁護士忍者はったりくん、ただいま惨状!!
弁護士忍者はったりくん、ただいま惨状!!
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-03 20:25
{% tweet 1113400422599876610 %}
> 非弁対策等で著名なあの先生に刺激され、iPadを買ってしまった。こりゃ弁護士生活が変わるぞ(・∀・)
非弁対策等で著名なあの先生に刺激され、iPadを買ってしまった。こりゃ弁護士生活が変わるぞ(・∀・)
— 離島弁護士(naoshimateshima)2019-04-03 19:25
{% tweet 1113399451006013440 %}
> ・横田明美=小谷昌子=堀田周吾『法学学習Q&A』(有斐閣、2019)800 \n ・木村草太『キヨミズ准教授の法学入門』(星海社新書、2012) 840 \n ・米倉明『プレップ民法』(弘文堂、2018) 1700 \n ・横田明美『カフェパウゼ… https://t.co/5OPrxDFQLX
・横田明美=小谷昌子=堀田周吾『法学学習Q&A』(有斐閣、2019)800
・木村草太『キヨミズ准教授の法学入門』(星海社新書、2012) 840
・米倉明『プレップ民法』(弘文堂、2018) 1700
・横田明美『カフェパウゼ… https://t.co/5OPrxDFQLX
— QB被害者対策弁護団団員ronnor(ahowota)2019-04-03 20:11
{% tweet 1113399413597044736 %}
> 多いのから→多いから
多いのから→多いから
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-03 20:13
{% tweet 1113399406575779840 %}
> 性暴力被害者側の仕事が多いので、依頼者にPTSDや鬱の人が絶えたことがない。私が匿名アカウントなのは、関係ないツイートでも「私のせいかも」と気にやみそうな依頼者が多いのから。無用に悩んでほしくないからである。営業的には「らめーん法律事務所」にした方が、もはやおいしい。
性暴力被害者側の仕事が多いので、依頼者にPTSDや鬱の人が絶えたことがない。私が匿名アカウントなのは、関係ないツイートでも「私のせいかも」と気にやみそうな依頼者が多いのから。無用に悩んでほしくないからである。営業的には「らめーん法律事務所」にした方が、もはやおいしい。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-03 20:12
{% tweet 1113398853716205568 %}
> 自衛隊が美少女がダメならってショタにしてきたぞ https://t.co/MFF1AZLUEs
自衛隊が美少女がダメならってショタにしてきたぞ https://t.co/MFF1AZLUEs
— X-09弐式(X09_Customdoll)2019-04-02 16:33
{% tweet 1113395108018155521 %}
> 声がデカい、態度がデカい、ツラの皮が厚い、書面が強気、という弁護士は、依頼する側から見るととても頼もしく見えると思いますが、弁護士同士の土俵では勝負にそんなものは何の役にも立たないどころか依頼者にとって害悪をもたらすにことすらありうるので、みなさん、お気をつけ下さい。
声がデカい、態度がデカい、ツラの皮が厚い、書面が強気、という弁護士は、依頼する側から見るととても頼もしく見えると思いますが、弁護士同士の土俵では勝負にそんなものは何の役にも立たないどころか依頼者にとって害悪をもたらすにことすらありうるので、みなさん、お気をつけ下さい。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-03 19:46
{% tweet 1113395095489744896 %}
> これやって、ネットで書面が晒されて、依頼者と弁護士が仲良く炎上するケースって、最近もありましたので、ご注意を。 \n (・∀・) https://t.co/Kg08ymugqu
これやって、ネットで書面が晒されて、依頼者と弁護士が仲良く炎上するケースって、最近もありましたので、ご注意を。
(・∀・) https://t.co/Kg08ymugqu
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-03 19:57
{% tweet 1113382299565838337 %}
> 自己顕示欲50倍の人の自尊心をくすぐって、矛盾引き出したり、法的には本人に不利な事実を自認させたりして、「ベテラン」弁護士の尋問術は恐ろしいなと思いました…
自己顕示欲50倍の人の自尊心をくすぐって、矛盾引き出したり、法的には本人に不利な事実を自認させたりして、「ベテラン」弁護士の尋問術は恐ろしいなと思いました…
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-04-03 19:03
{% tweet 1113376797435944960 %}
> いや、ホームドア設置しろよ… \n \n >ホームのベンチ、平行から直角へ 酔客の転落防止 首都圏でも https://t.co/UcRjWEfbpi
いや、ホームドア設置しろよ…
>ホームのベンチ、平行から直角へ 酔客の転落防止 首都圏でも https://t.co/UcRjWEfbpi
— ヨコチン刑事㊙実況・令和生まれと付き合いたい(yokotindeka_DJ)2019-04-03 18:44
{% tweet 1113365644768997376 %}
> 新たな時代を切り拓く最先端のテクノロジーを搭載した、ニューBMW X5、登場。 \n https://t.co/nARW2KfbxO \n \n 今なら、ニューBMW X5 デビューキャンペーン実施中。 \n 音声操作機能付BOSEスマートスピーカ… https://t.co/MawAVih19o
新たな時代を切り拓く最先端のテクノロジーを搭載した、ニューBMW X5、登場。
https://t.co/nARW2KfbxO
今なら、ニューBMW X5 デビューキャンペーン実施中。
音声操作機能付BOSEスマートスピーカ… https://t.co/MawAVih19o
— BMW Japan(bmwjapan)2019-04-03 17:00
{% tweet 1113365634836877312 %}
> これええなあ(・∀・) https://t.co/IzI2U7miiU
これええなあ(・∀・) https://t.co/IzI2U7miiU
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-03 18:00
{% tweet 1113354835783348225 %}
> 代理人とのやり取りを記載した上で「引っ張るだけ引っ張って多くの情報を引き出したいと思います」なんてことブログに嬉しそうに書いちゃったら,見られた途端,即打ち切られて終わりだと思うが・・・。
代理人とのやり取りを記載した上で「引っ張るだけ引っ張って多くの情報を引き出したいと思います」なんてことブログに嬉しそうに書いちゃったら,見られた途端,即打ち切られて終わりだと思うが・・・。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-03 17:11
{% tweet 1113349553409773568 %}
> ビジネス案件から法務案件に移行した,というのがミソで,ビジネス案件ならば法的又は契約上の「権利・義務」とは一歩離れた「損・得」で柔軟な話ができたものが,法務案件に移行した以上は,基本的に「権利・義務」で処理されることになるので,権… https://t.co/aiiXKKQ2wV
ビジネス案件から法務案件に移行した,というのがミソで,ビジネス案件ならば法的又は契約上の「権利・義務」とは一歩離れた「損・得」で柔軟な話ができたものが,法務案件に移行した以上は,基本的に「権利・義務」で処理されることになるので,権… https://t.co/aiiXKKQ2wV
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-03 16:48
{% tweet 1113349519104651264 %}
> そもそも,『失いたくない優良顧客』に対していきなり弁護士を差し向けることは基本的には考えづらいので,弁護士が出てきた時点で『失っても痛くない』『何ならいなくなってほしい顧客』と認定されたことを意味する。つまり,交渉レベルが一歩進ん… https://t.co/GiwU3MdlS4
そもそも,『失いたくない優良顧客』に対していきなり弁護士を差し向けることは基本的には考えづらいので,弁護士が出てきた時点で『失っても痛くない』『何ならいなくなってほしい顧客』と認定されたことを意味する。つまり,交渉レベルが一歩進ん… https://t.co/GiwU3MdlS4
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-03 16:51
{% tweet 1113347485802455040 %}
> 【ゴーン被告を4回目逮捕へ】 \n https://t.co/K2iyq6nQpN \n \n 会社法違反(特別背任)などの罪で起訴されたゴーン被告について、オマーンの友人側に日産資金を不正に支出したなどとして、東京地検特捜部が近く再逮捕する方針を固めたことが3日、関係者への取材で分かった。
【ゴーン被告を4回目逮捕へ】
https://t.co/K2iyq6nQpN
会社法違反(特別背任)などの罪で起訴されたゴーン被告について、オマーンの友人側に日産資金を不正に支出したなどとして、東京地検特捜部が近く再逮捕する方針を固めたことが3日、関係者への取材で分かった。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2019-04-03 15:00
{% tweet 1113343487380873216 %}
> 今週のエジソンまた著作権問題について取り上げてくれるみたいだからぜひ聞いてほしい。えぐクラとか関係なくいろんな人に聞いてもらいたい内容です!!!!!!
今週のエジソンまた著作権問題について取り上げてくれるみたいだからぜひ聞いてほしい。えぐクラとか関係なくいろんな人に聞いてもらいたい内容です!!!!!!
— いのりん⭐️キラフェス両日(kaegmi)2019-04-02 01:49
{% tweet 1113340871301169153 %}
> 本日、学習院大学で入学式が執り行われました。 \n \n 学習院大学法科大学院での授業は、明日始まります。 \n \n 2019年度が始まります。
本日、学習院大学で入学式が執り行われました。
学習院大学法科大学院での授業は、明日始まります。
2019年度が始まります。
— 学習院大学法科大学院(Gakushuin_LS)2019-04-03 12:29
{% tweet 1113340828687040512 %}
> 弁護士による「交渉」が世間に誤解されているとしたら、その一因はおそらく橋下徹氏の著書や言動にあると思われます、、、 \n かつてチラ読みした氏の交渉本(ry https://t.co/b2zbYBaCKR
弁護士による「交渉」が世間に誤解されているとしたら、その一因はおそらく橋下徹氏の著書や言動にあると思われます、、、
かつてチラ読みした氏の交渉本(ry https://t.co/b2zbYBaCKR
— りっぴぃ(rippy08)2019-04-03 16:19
{% tweet 1113339388971298816 %}
> そして、自分の個人情報だけマスキングしてますが、大抵の場合はマスク漏れ(・∀・) https://t.co/MoKjmCVdzZ
そして、自分の個人情報だけマスキングしてますが、大抵の場合はマスク漏れ(・∀・) https://t.co/MoKjmCVdzZ
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-03 16:16
{% tweet 1113336841376133120 %}
> (・∀・)うそ、おおげさ、まぎらわしい、下品な弁護士広告については、所属単位会まで情報提供をお願いします。(^ω^)
(・∀・)うそ、おおげさ、まぎらわしい、下品な弁護士広告については、所属単位会まで情報提供をお願いします。(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-03 16:06
{% tweet 1113336638942224384 %}
> 神奈川県警の人と雑談していて、東京の弁護士会は、第一東京弁護士会→東京弁護士会→第二東京弁護士会と短期間に3度改名していると誤解されていることがわかり、吹っ飛んだことがある。横浜弁護士会は神奈川県弁護士会になったこととパラレルに理解されていたようだ。
神奈川県警の人と雑談していて、東京の弁護士会は、第一東京弁護士会→東京弁護士会→第二東京弁護士会と短期間に3度改名していると誤解されていることがわかり、吹っ飛んだことがある。横浜弁護士会は神奈川県弁護士会になったこととパラレルに理解されていたようだ。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-03 16:01
{% tweet 1113331566162223104 %}
> DVとかストーカーとか、そのパターン多いですよね。 \n それで、弁護士が出てきた途端、これまでの成功体験が全て覆されるので、ひたすら弁護士(相手方代理人以外の全てを含む)に憎悪を燃やして、業務妨害案件に発展するまでがワンセット(・∀・… https://t.co/viRWxYOmtj
DVとかストーカーとか、そのパターン多いですよね。
それで、弁護士が出てきた途端、これまでの成功体験が全て覆されるので、ひたすら弁護士(相手方代理人以外の全てを含む)に憎悪を燃やして、業務妨害案件に発展するまでがワンセット(・∀・… https://t.co/viRWxYOmtj
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-03 15:45
{% tweet 1113329592624771073 %}
> 弁護士の考える交渉方法って \n ①まず交渉が決裂したときの結果を想定する \n ②交渉が決裂するよりは相手方にとって有利になる要素を提示して、バーターで交渉が決裂したときよりもこちらにとって有利な条件を希望する \n \n ってのが基本だし、フェアだ… https://t.co/OYZ3udYo2t
弁護士の考える交渉方法って
①まず交渉が決裂したときの結果を想定する
②交渉が決裂するよりは相手方にとって有利になる要素を提示して、バーターで交渉が決裂したときよりもこちらにとって有利な条件を希望する
ってのが基本だし、フェアだ… https://t.co/OYZ3udYo2t
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-03 15:36
{% tweet 1113329001634758656 %}
> 非弁にならないためというか反対のためがあり、役員に少なくとも一人でしたかね、いれないといけないですよね。 \n \n そうなんですよ…支払督促で、かりせんまでいってたり。債務名義までいってしまう可能性もあり、 \n 他方、無視していいものもあるの… https://t.co/v5AvW4ORKC
非弁にならないためというか反対のためがあり、役員に少なくとも一人でしたかね、いれないといけないですよね。
そうなんですよ…支払督促で、かりせんまでいってたり。債務名義までいってしまう可能性もあり、
他方、無視していいものもあるの… https://t.co/v5AvW4ORKC
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-03 15:34
{% tweet 1113328875977601024 %}
> 1つ目:話が通じない以上、こっちが条件を出すメリットがないので全拒否で決まる。酷いなら法的措置。 \n 2つ目:クレーマー気質の典型。自分の言い分にまっとうな正当性がないことを自覚している人ほどやる手口なので、応じるのはコンプライアンス… https://t.co/p2eZqn1OFj
1つ目:話が通じない以上、こっちが条件を出すメリットがないので全拒否で決まる。酷いなら法的措置。
2つ目:クレーマー気質の典型。自分の言い分にまっとうな正当性がないことを自覚している人ほどやる手口なので、応じるのはコンプライアンス… https://t.co/p2eZqn1OFj
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-03 15:34
{% tweet 1113327349779406849 %}
> 二弁の会費減額のお知らせが来ていた。 \n まだ東弁で消耗しているの?
二弁の会費減額のお知らせが来ていた。
まだ東弁で消耗しているの?
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-04-03 14:27
{% tweet 1113327121416347648 %}
> 特定の債権回収会社は、ほんとにひどいですよね。 \n 特に、いきなり押し掛けてきて1000円だけ弁済させるとか、無茶苦茶やってところが、結構ありますよね。 \n というか、弁護士の役員がいながら、こういうことやってもよいものでしょうか、と思っ… https://t.co/Qh9Q8MAEMf
特定の債権回収会社は、ほんとにひどいですよね。
特に、いきなり押し掛けてきて1000円だけ弁済させるとか、無茶苦茶やってところが、結構ありますよね。
というか、弁護士の役員がいながら、こういうことやってもよいものでしょうか、と思っ… https://t.co/Qh9Q8MAEMf
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-03 15:27
{% tweet 1113322202739253249 %}
> 保釈されている間に逮捕された場合の、保釈の取り扱い、もっと言えば保釈金の取り扱いについては、実はかなり微妙な問題があるので、再逮捕が予定されているときは、この辺をちゃんと説明しないと危ないことがあったりするんですよね。 \n (・∀・)
保釈されている間に逮捕された場合の、保釈の取り扱い、もっと言えば保釈金の取り扱いについては、実はかなり微妙な問題があるので、再逮捕が予定されているときは、この辺をちゃんと説明しないと危ないことがあったりするんですよね。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-03 15:07
{% tweet 1113321801218580480 %}
> これは、交渉の基本中の基本なんですが、交渉は殴り合ってどちらが強いか決める格闘技の試合ではありません。 \n 双方が1つの結論に達すると言う共同作業です。 \n もっと言うと交渉の勝ち負けと言うのは、これを決めるのは自分ではなく相手方です。… https://t.co/WPFGqXFQtl
これは、交渉の基本中の基本なんですが、交渉は殴り合ってどちらが強いか決める格闘技の試合ではありません。
双方が1つの結論に達すると言う共同作業です。
もっと言うと交渉の勝ち負けと言うのは、これを決めるのは自分ではなく相手方です。… https://t.co/WPFGqXFQtl
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-03 15:06
{% tweet 1113317332653203456 %}
> 一般の方が「上手な交渉法」だとおもっているやり方って、弁護士とか専門家からすると、クレーマー判断のメルクマールになってたりするから、要注意。 \n この判断をされて、そういうカテゴリに入れられると、法律上の最低限の扱いしか受けられなくなるリスクが高い。 \n (・∀・;)
一般の方が「上手な交渉法」だとおもっているやり方って、弁護士とか専門家からすると、クレーマー判断のメルクマールになってたりするから、要注意。
この判断をされて、そういうカテゴリに入れられると、法律上の最低限の扱いしか受けられなくなるリスクが高い。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-03 14:48
{% tweet 1113296443672891392 %}
> 二件というと \n ①政治家になりたかった先生 \n ②神先生 \n ③50倍先生 \n ④国際弁護士CEO先生 \n のどれが該当してどれが非該当なんだろう。 https://t.co/7Kc9jZZGd0
二件というと
①政治家になりたかった先生
②神先生
③50倍先生
④国際弁護士CEO先生
のどれが該当してどれが非該当なんだろう。 https://t.co/7Kc9jZZGd0
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-03 12:54
{% tweet 1113296352601989120 %}
> 某事件だけど,勾留や保釈の際にさんざん罪証隠滅の危険を吹聴して,保釈後もあんな保釈条件じゃだめだとか言ってたのに,どうして別件の特別背任の容疑については,逮捕も追起訴もされていない「立件検討」の段階で,捜査機関自らが報道機関にリークしてるんですかね。
某事件だけど,勾留や保釈の際にさんざん罪証隠滅の危険を吹聴して,保釈後もあんな保釈条件じゃだめだとか言ってたのに,どうして別件の特別背任の容疑については,逮捕も追起訴もされていない「立件検討」の段階で,捜査機関自らが報道機関にリークしてるんですかね。
— 漂う蛸(k1e8i1k5o2k2e29)2019-04-03 13:19
{% tweet 1113294797668704256 %}
> 差別的なツイートを繰り返していたとして、立憲民主党は落合洋司氏の公認取り消しを決定しました。 \n https://t.co/DlhFhOgltM
差別的なツイートを繰り返していたとして、立憲民主党は落合洋司氏の公認取り消しを決定しました。
https://t.co/DlhFhOgltM
— 毎日新聞(mainichi)2019-04-03 13:10
{% tweet 1113287837711949824 %}
> 著名政治家から、会いたいと電話があったが、何の話かな。笑
著名政治家から、会いたいと電話があったが、何の話かな。笑
— 落合洋司🌸Yoji Ochiai(yjochi)2019-01-21 13:58
{% tweet 1113287420320002051 %}
> この手紙をみて、「脅迫」と感じるか、ぷっwwってなるか。後者なら法クラのメンバーです。
この手紙をみて、「脅迫」と感じるか、ぷっwwってなるか。後者なら法クラのメンバーです。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-04-03 06:53
{% tweet 1113287414674378752 %}
> スルガ銀行と金利交渉でもめると、弁護士からお手紙が来るそうです。 \n まるで、脅迫ですね。 \n ヤクザみたいな手口です。 \n 銀行なんて言ってもしょせん金貸しなんですね。 https://t.co/omDDwueGJi
スルガ銀行と金利交渉でもめると、弁護士からお手紙が来るそうです。
まるで、脅迫ですね。
ヤクザみたいな手口です。
銀行なんて言ってもしょせん金貸しなんですね。 https://t.co/omDDwueGJi
— 赤羽大家(akabaneooya)2019-04-02 14:25
{% tweet 1113284570718322688 %}
> 中国人留学生が不思議に思う日本の上下関係 https://t.co/Q8Irz7Db8D
中国人留学生が不思議に思う日本の上下関係 https://t.co/Q8Irz7Db8D
— よねはらうさこ@食べまくり台湾だった(yoneharausako)2019-03-25 18:22
{% tweet 1113280830028152832 %}
> 事務的なことなのに、前もなんか難癖付けられて補正したんだよ。前任の担当副会長を補正しろよ https://t.co/LCyYMgueqi
事務的なことなのに、前もなんか難癖付けられて補正したんだよ。前任の担当副会長を補正しろよ https://t.co/LCyYMgueqi
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-04-03 12:22
{% tweet 1113280631457296389 %}
> 23条照会って、担当者によって扱いがぶれるよね。去年使った申出書をそのまま使ったら、どうでもいいとこ補正しろと。
23条照会って、担当者によって扱いがぶれるよね。去年使った申出書をそのまま使ったら、どうでもいいとこ補正しろと。
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-04-03 12:14
{% tweet 1113278871225257984 %}
> @terayasan @yukimasashibata ほうほう(・∀・)
@terayasan @yukimasashibata ほうほう(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-03 12:15
{% tweet 1113278338187952129 %}
> @terayasan @yukimasashibata ふむふむ(・∀・)
@terayasan @yukimasashibata ふむふむ(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-03 12:13
{% tweet 1113277659721555968 %}
> @fukazawas 相手方から届いた書面で、これアップされたら積んじゃいますよ先生、、みたいなのを見る機会は少なくないです汗。解説、楽しみにしております!
@fukazawas 相手方から届いた書面で、これアップされたら積んじゃいますよ先生、、みたいなのを見る機会は少なくないです汗。解説、楽しみにしております!
— 杉浦健二@STORIA法律事務所(kenjisugiura01)2019-04-03 11:58
{% tweet 1113277591710982145 %}
> @terayasan @yukimasashibata (・∀・)ありがとうございます
@terayasan @yukimasashibata (・∀・)ありがとうございます
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-03 12:10
{% tweet 1113273862785880064 %}
> 「令という字は人名にも使われているんだから新元号を悪く言う奴は令の名を持つ人を侮辱している。人として軽蔑に値する」という人がいるけど、「総理を呼び捨てにする奴は人として軽蔑する」と同レベルの話だと思う。 \n 個人的には、新元号に独裁的な国家観を読み取るのは深読みしすぎだとは思うけど。
「令という字は人名にも使われているんだから新元号を悪く言う奴は令の名を持つ人を侮辱している。人として軽蔑に値する」という人がいるけど、「総理を呼び捨てにする奴は人として軽蔑する」と同レベルの話だと思う。
個人的には、新元号に独裁的な国家観を読み取るのは深読みしすぎだとは思うけど。
— ひる寝べん(hirune_b)2019-04-03 11:53
{% tweet 1113273264233635840 %}
> なお、企業向け、です。が、著名人一般についても応用できるかと。 \n (・∀・) https://t.co/PDirS07hQo
なお、企業向け、です。が、著名人一般についても応用できるかと。
(・∀・) https://t.co/PDirS07hQo
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-03 11:53
{% tweet 1113272692788973568 %}
> 「よって、本件準抗告は理由がないから、刑訴法432条、426条1項により、主文のとおり決定する。」は、ひな型として最初から書き込まれている。
「よって、本件準抗告は理由がないから、刑訴法432条、426条1項により、主文のとおり決定する。」は、ひな型として最初から書き込まれている。
— ツンデレブログ(tsundereblog)2019-04-03 11:31
{% tweet 1113272669497987073 %}
> 裁判官のパソコンには、「に関し有利な供述を得ようと働きかけたり、共犯者との間で共謀状況について口裏を合わせたりするおそれが十分あり、罪証を隠滅すると疑うに足りる相当な理由が認められる。」という文章も単語登録されていると思う。
裁判官のパソコンには、「に関し有利な供述を得ようと働きかけたり、共犯者との間で共謀状況について口裏を合わせたりするおそれが十分あり、罪証を隠滅すると疑うに足りる相当な理由が認められる。」という文章も単語登録されていると思う。
— ツンデレブログ(tsundereblog)2019-04-03 11:31
{% tweet 1113272659104522240 %}
> 裁判官のパソコンには、「一件記録によれば、被疑者が上記被疑事実に係る罪を犯したことを疑うに足りる相当な理由がある。」という文章が単語登録されているに違いない。
裁判官のパソコンには、「一件記録によれば、被疑者が上記被疑事実に係る罪を犯したことを疑うに足りる相当な理由がある。」という文章が単語登録されているに違いない。
— ツンデレブログ(tsundereblog)2019-04-03 11:30
{% tweet 1113272607254515712 %}
> 「育児中の女性っていわゆる名誉男性」久々のホームラン級。 https://t.co/8fUF6mJY96
「育児中の女性っていわゆる名誉男性」久々のホームラン級。 https://t.co/8fUF6mJY96
— 諸葛 均(policedoog1971)2019-04-02 16:36
{% tweet 1113272582092914688 %}
> 南アフリカ:サイは密猟されると検死されます。昨夜のこのメスを検死すると彼女は幸せな妊娠状態でした。ベテラン獣医が羊水袋を母親の体から引きずり出し、彼女の核心の胎児を引き出しました。母親は角を奪われませんでした。撃たれたまま、闘い逃… https://t.co/uFlIUxXUx7
南アフリカ:サイは密猟されると検死されます。昨夜のこのメスを検死すると彼女は幸せな妊娠状態でした。ベテラン獣医が羊水袋を母親の体から引きずり出し、彼女の核心の胎児を引き出しました。母親は角を奪われませんでした。撃たれたまま、闘い逃… https://t.co/uFlIUxXUx7
— Rhino pentarou(Rhino_pentarou)2019-04-02 20:41
{% tweet 1113272422440927233 %}
> @yukimasashibata (#・∀・)
@yukimasashibata (#・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-03 11:50
{% tweet 1113272280962854913 %}
> もう何回目かわからないが、1986年新卒の女性として一言。右の写真の文脈に誤解がある。当時は縁故以外、女性の採用自体がごく少数だったので、女性用のリクルートスーツというものがなかった。服装がバラバラなのは、今より個性を大切にしてい… https://t.co/ieumnhnXSd
もう何回目かわからないが、1986年新卒の女性として一言。右の写真の文脈に誤解がある。当時は縁故以外、女性の採用自体がごく少数だったので、女性用のリクルートスーツというものがなかった。服装がバラバラなのは、今より個性を大切にしてい… https://t.co/ieumnhnXSd
— Kumiko@ツイ休明け?リハビリ中(Kumiko_meru)2019-04-03 08:27
{% tweet 1113272228840243200 %}
> 例の受任通知,ホチキスの止め方も気になった。左上にする場合,斜めに止める感覚。
例の受任通知,ホチキスの止め方も気になった。左上にする場合,斜めに止める感覚。
— サイ太(uwaaaa)2019-04-03 11:45
{% tweet 1113272180899491840 %}
> レターヘッドって,まずレター紙そのものに事務所名や事務所ロゴがカラーや箔押しで印刷されていて,そこに別途本文を印刷するってイメージ。本文と一緒に単に上端に事務所名が明朝体で書かれててもダサいよ。てかそれってレターヘッドって言うのか?
レターヘッドって,まずレター紙そのものに事務所名や事務所ロゴがカラーや箔押しで印刷されていて,そこに別途本文を印刷するってイメージ。本文と一緒に単に上端に事務所名が明朝体で書かれててもダサいよ。てかそれってレターヘッドって言うのか?
— 若手ガチナビ(商売の仕方模索中)(gachinavi)2019-04-03 11:42
{% tweet 1113269954948685824 %}
> じゃあ俺が助けてやろう。 \n \n 「おしどりマコは、如何にして原発デマを流布させたか」って検証本、君書きなよ。 \n \n 知り合いの編集者全員紹介してやる。絶対それおもろいから本になる。 \n \n もうそろそろ確定申告の還付金が戻ってくる。それ全額拠出… https://t.co/4CwgyabXmP
じゃあ俺が助けてやろう。
「おしどりマコは、如何にして原発デマを流布させたか」って検証本、君書きなよ。
知り合いの編集者全員紹介してやる。絶対それおもろいから本になる。
もうそろそろ確定申告の還付金が戻ってくる。それ全額拠出… https://t.co/4CwgyabXmP
— 菅野完事務所(officeSugano)2019-04-03 11:35
{% tweet 1113269729144082433 %}
> https://t.co/N2VKe7p0av \n 「そうだ!そうだ!」「やったぜー!勇ましい!」「こんな勇ましい人たちを支持する俺たちも強くなった気持ちになれる!」 \n って感じですね。 \n 弁護士やっていると、この手の心情には、いろいろと応用法があることを痛感しますね。 \n (・∀・;)
https://t.co/N2VKe7p0av
「そうだ!そうだ!」「やったぜー!勇ましい!」「こんな勇ましい人たちを支持する俺たちも強くなった気持ちになれる!」
って感じですね。
弁護士やっていると、この手の心情には、いろいろと応用法があることを痛感しますね。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-03 11:39
{% tweet 1113269444095004673 %}
> ってことに国民の皆さんいい加減気づいてくださいよって話。 https://t.co/bqoqAnGdqC
ってことに国民の皆さんいい加減気づいてくださいよって話。 https://t.co/bqoqAnGdqC
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-03 11:24
{% tweet 1113269432531410946 %}
> こういう発言をしたら立憲民主党は公認取り消しで党首がお詫びするのだけれど、自民党ではこんなのが選挙に出て国会議員になってそしてお咎めもない。 \n 世も末。 https://t.co/jpSW95ZXtY
こういう発言をしたら立憲民主党は公認取り消しで党首がお詫びするのだけれど、自民党ではこんなのが選挙に出て国会議員になってそしてお咎めもない。
世も末。 https://t.co/jpSW95ZXtY
— はるみ(harumi19762015)2019-04-02 23:33
{% tweet 1113264523669004288 %}
> なぜ,紛争当事者は名誉毀損とプライバシー侵害をしたがるのか? - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/FDjFNCYhc8
なぜ,紛争当事者は名誉毀損とプライバシー侵害をしたがるのか? - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/FDjFNCYhc8
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-03 11:18
{% tweet 1113264451585630208 %}
> 「問題が起きた!じゃあ、インターネットで『拡散希望』だ!」というリスク - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/RQTsqRmFMt
「問題が起きた!じゃあ、インターネットで『拡散希望』だ!」というリスク - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/RQTsqRmFMt
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-03 11:18
{% tweet 1113264103848468480 %}
> 本当に同感で、今朝もドラレコ動画をアップしてるの見たけど、警察や弁護士に相談すればよく、わざわざツイッターにアップする行為については違法と判断されるリスクを理解した上でやっているのか気になる。違法行為をしたやつを世間に知らしめるために自分も違法行為したら意味ないでしょ。
本当に同感で、今朝もドラレコ動画をアップしてるの見たけど、警察や弁護士に相談すればよく、わざわざツイッターにアップする行為については違法と判断されるリスクを理解した上でやっているのか気になる。違法行為をしたやつを世間に知らしめるために自分も違法行為したら意味ないでしょ。
— とりなお(naotarou1981)2019-04-03 07:50
{% tweet 1113264096932114432 %}
> 「けしからん奴」に対して、webで晒して集団私刑を加える行為は、結果として正義が達成されたとしても正当化できないんじゃないのかという \n \n 当人が告発するのはともかく、第三者が取り囲んで集団私刑を加えるのはちょっと…😊
「けしからん奴」に対して、webで晒して集団私刑を加える行為は、結果として正義が達成されたとしても正当化できないんじゃないのかという
当人が告発するのはともかく、第三者が取り囲んで集団私刑を加えるのはちょっと…😊
— すらたろう(sura_taro)2019-04-03 07:46
{% tweet 1113260289892319237 %}
> 弁護士名義で出した書面がネットで公開される件。不必要な恫喝文言とか、書式につっこみどころ無いかとか、あらためて見直したい。書面は相手方だけ見て書くのではなく「これがネットで公開されても困らないか」の視点を忘れないようにしたい。ネット時代は、誰に見られても胸を張れる書面を。
弁護士名義で出した書面がネットで公開される件。不必要な恫喝文言とか、書式につっこみどころ無いかとか、あらためて見直したい。書面は相手方だけ見て書くのではなく「これがネットで公開されても困らないか」の視点を忘れないようにしたい。ネット時代は、誰に見られても胸を張れる書面を。
— 杉浦健二@STORIA法律事務所(kenjisugiura01)2019-04-02 23:30
{% tweet 1113260281822466048 %}
> 私もブーメランになりかねませんが、弁護士も依頼者も共々炎上してしまうというリスクは、実例もありますし、結構大事だとおもいます。 \n ということで、その点につき、近く、法律雑誌に解説を書く予定です(・∀・) https://t.co/Me8gxktuLI
私もブーメランになりかねませんが、弁護士も依頼者も共々炎上してしまうというリスクは、実例もありますし、結構大事だとおもいます。
ということで、その点につき、近く、法律雑誌に解説を書く予定です(・∀・) https://t.co/Me8gxktuLI
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-03 11:01
{% tweet 1113258461184151554 %}
> エイプリルフールで「法テラスから事業譲渡を受けました」っていうの、なんか叩かれてるけど、なんで叩かれてるのかよくわからない。そんなにダメか?
エイプリルフールで「法テラスから事業譲渡を受けました」っていうの、なんか叩かれてるけど、なんで叩かれてるのかよくわからない。そんなにダメか?
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-03 10:52
{% tweet 1113256947149443073 %}
> 私は、iPadのSiriさんにお願いしています(・∀・) https://t.co/NDxoTDpa0r
私は、iPadのSiriさんにお願いしています(・∀・) https://t.co/NDxoTDpa0r
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-03 10:48
{% tweet 1113244010045247488 %}
> 時代が令和に変わっても中間管理録トネガワを宜しくお願いします https://t.co/F0H3EWRyto
時代が令和に変わっても中間管理録トネガワを宜しくお願いします https://t.co/F0H3EWRyto
— 三好 智樹『トネガワ』8巻発売中(344tom)2019-04-01 14:00
{% tweet 1113099522631131137 %}
> すでに今回の選挙のことは終わりましたし,過去の発言を反省されているようなのでこの問題はもう終わっても良いかと思いますが,今後,無事みそぎを済まされて再度政治家を志されたときの参考に,彼への投票が意味するものを示唆するご本人のアドバ… https://t.co/bnPP0ZxrfN
すでに今回の選挙のことは終わりましたし,過去の発言を反省されているようなのでこの問題はもう終わっても良いかと思いますが,今後,無事みそぎを済まされて再度政治家を志されたときの参考に,彼への投票が意味するものを示唆するご本人のアドバ… https://t.co/bnPP0ZxrfN
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-02 14:28
{% tweet 1113089859533430787 %}
> 立民 落合洋司氏の公認取り消しを発表 枝野代表が謝罪(東スポWeb) - Yahoo!ニュース https://t.co/rB7VrNMyZ5 @YahooNewsTopics
立民 落合洋司氏の公認取り消しを発表 枝野代表が謝罪(東スポWeb) - Yahoo!ニュース https://t.co/rB7VrNMyZ5 @YahooNewsTopics
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-02 23:44
{% tweet 1113066123753271298 %}
> 所得税引き落とし日4月22日。 \n 消費税引き落とし日4月24日。 \n \n ツライツライツライとわめいてる。
所得税引き落とし日4月22日。
消費税引き落とし日4月24日。
ツライツライツライとわめいてる。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-04-01 22:06
{% tweet 1113065837865234437 %}
> 法テラスはう○こですが、そこで働いている人に罪はないし法テラスを利用する人を批判するのは論外だし、でも法テラスはう○こなんだよなぁ
法テラスはう○こですが、そこで働いている人に罪はないし法テラスを利用する人を批判するのは論外だし、でも法テラスはう○こなんだよなぁ
— ねこパスタ(釣り部)(abcabcabc999666)2019-04-02 20:29
{% tweet 1113064458459312128 %}
> 『スタートアップ企業のためのリーガルテック活用ガイド』を無料で配布します! https://t.co/MjgRLLSz8C
『スタートアップ企業のためのリーガルテック活用ガイド』を無料で配布します! https://t.co/MjgRLLSz8C
— 山本俊@AI弁護士(gvashunyamamoto)2019-04-02 19:23
{% tweet 1113053846576611330 %}
> あれ?九大の井上先生垢消し?
あれ?九大の井上先生垢消し?
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-02 08:08
{% tweet 1113048582171484160 %}
> 昨日は、新元号でお祭り騒ぎだったが、74年前の4月1日は沖縄本島に米軍が上陸し、県民の4人に1人が亡くなる凄惨な沖縄戦が始まった日でもあった。沖縄が本土防衛の捨て石とされ、今に続く米軍基地の存在の始まり、そして日本が米国依存国家と… https://t.co/S6GROzELd4
昨日は、新元号でお祭り騒ぎだったが、74年前の4月1日は沖縄本島に米軍が上陸し、県民の4人に1人が亡くなる凄惨な沖縄戦が始まった日でもあった。沖縄が本土防衛の捨て石とされ、今に続く米軍基地の存在の始まり、そして日本が米国依存国家と… https://t.co/S6GROzELd4
— M16A HAYABUSA(M16A_hayabusa)2019-04-02 20:50
{% tweet 1113045087842234369 %}
> 外歩いてたら、課外授業なのか小学生数名にインタビューされました。 \n \n 「昭和生まれですか?平成生まれですか?」 \n \n 「昭和生まれです」 \n \n 「わぁ、すごい(ざわざわ)戦争で一番大変だったことはなんですか?」 \n \n 「戦争は知らないです(困惑)」 \n \n 「え?(困惑)」 \n \n なんか、ごめん。
外歩いてたら、課外授業なのか小学生数名にインタビューされました。
「昭和生まれですか?平成生まれですか?」
「昭和生まれです」
「わぁ、すごい(ざわざわ)戦争で一番大変だったことはなんですか?」
「戦争は知らないです(困惑)」
「え?(困惑)」
なんか、ごめん。
— 元祖なおき(NaokiModel)2019-04-02 11:30
{% tweet 1113027247521161216 %}
> な、なんですと! \n Σ(#・∀・)!!! https://t.co/XUwpEvqg2t
な、なんですと!
Σ(#・∀・)!!! https://t.co/XUwpEvqg2t
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-02 19:09
{% tweet 1113024244579893248 %}
> これを「ささいな争点」と言っちゃう人は、黙って私に1万円贈与してくれ。 https://t.co/Sa4xJSQXcH
これを「ささいな争点」と言っちゃう人は、黙って私に1万円贈与してくれ。 https://t.co/Sa4xJSQXcH
— HRK(hKodama)2019-04-02 19:07
{% tweet 1113021827280850945 %}
> 実際、本日の元号にまつわる活況はまさに祝祭というべきでしょうが、例えば自分たちで指導者を選ぶ大統領選挙を国民の祝祭にするアメリカ人と、御上から与えてもらう元号でお祭りをする日本人では体制というか国民性というか、なにか根本から異なっている気がしますね
実際、本日の元号にまつわる活況はまさに祝祭というべきでしょうが、例えば自分たちで指導者を選ぶ大統領選挙を国民の祝祭にするアメリカ人と、御上から与えてもらう元号でお祭りをする日本人では体制というか国民性というか、なにか根本から異なっている気がしますね
— 古川(furukawa1917)2019-04-01 22:34
{% tweet 1113020604947488769 %}
> 非弁業者が何か言ってら(何か見た)
非弁業者が何か言ってら(何か見た)
— 弁護士 小林航太@みんなで筋肉体操(yomimate)2019-04-02 19:04
{% tweet 1113020590728785921 %}
> な、なんですと! \n Σ(#・∀・)!!! https://t.co/XUwpEvqg2t
な、なんですと!
Σ(#・∀・)!!! https://t.co/XUwpEvqg2t
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-02 19:09
{% tweet 1113020181511430144 %}
> いや、本当に、陰謀論はいつの時代も流行りますよね・・。 \n というか、本当に忖度しているんなら、「最初、『安』帝の時代に国に仕えたけれども、お友達優遇と官僚迫害の腐敗政治に愛想をつかして、仕事を辞めた中国の人」の作品を元ネタにしません… https://t.co/N8PGFlz0f8
いや、本当に、陰謀論はいつの時代も流行りますよね・・。
というか、本当に忖度しているんなら、「最初、『安』帝の時代に国に仕えたけれども、お友達優遇と官僚迫害の腐敗政治に愛想をつかして、仕事を辞めた中国の人」の作品を元ネタにしません… https://t.co/N8PGFlz0f8
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-02 19:07
{% tweet 1113015334489874433 %}
> 某ラジオ番組に、法クラがふざけてとんでもない難問奇問を送ってきそうで怖い。。。 \n (・∀・;;;;)
某ラジオ番組に、法クラがふざけてとんでもない難問奇問を送ってきそうで怖い。。。
(・∀・;;;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-02 18:48
{% tweet 1113011446311313408 %}
> しかし、恐ろしいことに「統一地方選挙」「食料品便乗値上げ」「移民法施行」「残業代ゼロ定額働かせ放題実施」「6年ぶりの景況感悪化」といった重要なニュースが、何ら実質のない「令和」一つで見事に吹き飛びましたね。逆ショックドクトリンとでも言いましょうか。
しかし、恐ろしいことに「統一地方選挙」「食料品便乗値上げ」「移民法施行」「残業代ゼロ定額働かせ放題実施」「6年ぶりの景況感悪化」といった重要なニュースが、何ら実質のない「令和」一つで見事に吹き飛びましたね。逆ショックドクトリンとでも言いましょうか。
— 異邦人(Beriozka1917)2019-04-02 07:48
{% tweet 1113010661607403520 %}
> >RT \n あれは、内容に問題はないと思うが、櫻井先生のご発言だというところに、誤解されかねないポイントがあったとおもう。 \n (・∀・)
>RT
あれは、内容に問題はないと思うが、櫻井先生のご発言だというところに、誤解されかねないポイントがあったとおもう。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-02 18:29
{% tweet 1113010454144606208 %}
> @1961kumachin @okinahimeji 言う人が悪いのです。桜丘ならやりかねないという揺るぎない信頼があってこそです。
@1961kumachin @okinahimeji 言う人が悪いのです。桜丘ならやりかねないという揺るぎない信頼があってこそです。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-04-02 17:51
{% tweet 1113010446540271616 %}
> 昨日のエイプリールフールネタについて日弁連から事実の確認があった(>_<)
昨日のエイプリールフールネタについて日弁連から事実の確認があった(>_<)
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-04-02 14:59
{% tweet 1113009306851454976 %}
> @keskil_ そこで,著名な落合弁護士が過去に我々に下さった一連のアドバイスを是非とも参考にして頂ければと思います。 \n https://t.co/OTwKDoR0Wq
@keskil_ そこで,著名な落合弁護士が過去に我々に下さった一連のアドバイスを是非とも参考にして頂ければと思います。
https://t.co/OTwKDoR0Wq
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-02 14:20
{% tweet 1113004165330923520 %}
> 新しいiPad miniが綺麗だ・・・ \n そしてサクサクだ。 \n 長かったからなぁ・・・・何年も無視されたからなぁ・・・(笑)
新しいiPad miniが綺麗だ・・・
そしてサクサクだ。
長かったからなぁ・・・・何年も無視されたからなぁ・・・(笑)
— 雷句誠(raikumakoto)2019-04-02 18:01
{% tweet 1113004084389240832 %}
> 以前は、非弁について解説する場合、事件性必要説、事件性不要説の話をしていたけれども、近時はあまりしなくなったなぁ。。。 \n 近時の裁判例は一致して(実質的)事件性不要説なんで、必要説の話をしても役に立たないので・・。 \n (・∀・;)
以前は、非弁について解説する場合、事件性必要説、事件性不要説の話をしていたけれども、近時はあまりしなくなったなぁ。。。
近時の裁判例は一致して(実質的)事件性不要説なんで、必要説の話をしても役に立たないので・・。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-02 18:03
{% tweet 1113001281046511617 %}
> 令和元ネタの元ネタ(蘭亭序より時代は前)「帰田賦」は、科学者張衡が政治腐敗を憂う中作られたっていうの、何気に現代日本に当てはまるといえるんじゃないの。
令和元ネタの元ネタ(蘭亭序より時代は前)「帰田賦」は、科学者張衡が政治腐敗を憂う中作られたっていうの、何気に現代日本に当てはまるといえるんじゃないの。
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-04-01 18:42
{% tweet 1113000858671702017 %}
> 落合洋司 @yjochi 氏、段々と自分らしさが出てきましたね。アカウント名横に国旗が追加されました。 https://t.co/Pzio6C5rgn
落合洋司 @yjochi 氏、段々と自分らしさが出てきましたね。アカウント名横に国旗が追加されました。 https://t.co/Pzio6C5rgn
— 肉球新党営業ぶちょーOORer🌈(OORer698)2019-04-02 08:30
{% tweet 1113000359989932032 %}
> Twitterでしょっちゅう、なんとかプレゼント!とか、あげます!とか聞くし、目にしない日はないけれども。 \n もらった!って話を滅多に聞かないのは不思議である(・∀・)
Twitterでしょっちゅう、なんとかプレゼント!とか、あげます!とか聞くし、目にしない日はないけれども。
もらった!って話を滅多に聞かないのは不思議である(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-02 17:48
{% tweet 1112986078477090817 %}
> 防衛大478人の卒業生のうち、49人が任官拒否をしたってね。表向きは「民間企業へ」「向いてない」だが、真の理由は明白だろう。94人という最も任官拒否の多かった91年には、湾岸戦争を巡る自衛隊派遣議論があった。今年の卒業生は安保法案… https://t.co/cYMLyTp1JV
防衛大478人の卒業生のうち、49人が任官拒否をしたってね。表向きは「民間企業へ」「向いてない」だが、真の理由は明白だろう。94人という最も任官拒否の多かった91年には、湾岸戦争を巡る自衛隊派遣議論があった。今年の卒業生は安保法案… https://t.co/cYMLyTp1JV
— 立川談四楼(Dgoutokuji)2019-04-02 12:59
{% tweet 1112984064271691777 %}
> https://t.co/bwXe6Z19lU
— ふくろん(horitsusodan)2019-04-02 16:14
{% tweet 1112983954858991621 %}
> 認識していなかったら、故意がなかったら(知らなかったら)無罪!?という話 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/h20jHHLfrk
認識していなかったら、故意がなかったら(知らなかったら)無罪!?という話 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/h20jHHLfrk
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-02 16:43
{% tweet 1112981143370969088 %}
> 会社の言い分。「強制しているわけではない」って戦時中も日本そんなこと言ってたよね。 https://t.co/2K4WpVGVKZ
会社の言い分。「強制しているわけではない」って戦時中も日本そんなこと言ってたよね。 https://t.co/2K4WpVGVKZ
— Tad(CybershotTad)2019-04-01 21:51
{% tweet 1112980878437675008 %}
> 「女子はスカートしか履いちゃいけない」校則は違憲。学校を訴えた女子生徒が勝訴する https://t.co/6FGFfhzYvQ
「女子はスカートしか履いちゃいけない」校則は違憲。学校を訴えた女子生徒が勝訴する https://t.co/6FGFfhzYvQ
— 芳賀淳(jjjhaga)2019-04-02 16:29
0 件のコメント:
コメントを投稿