基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2019-04-28 22:50から198件:最新2019-04-30 12:41という範囲(1日13時間51分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1123033212534415360 %}
> 万一、私がスタ弁とかになってたら、ツイッターとか、しないよ。 \n \n だって、税金やら会費やらで安定収入が支えられた組織に所属しているわけなのだから。 \n \n 真っ先に考えるのは、保身でしょ?? \n \n そういう組織に所属していながら先鋭的なツイー… https://t.co/rKIoSN5Hu5
万一、私がスタ弁とかになってたら、ツイッターとか、しないよ。
だって、税金やら会費やらで安定収入が支えられた組織に所属しているわけなのだから。
真っ先に考えるのは、保身でしょ??
そういう組織に所属していながら先鋭的なツイー… https://t.co/rKIoSN5Hu5
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-30 10:15
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)のプロフィール情報(2019年04月30日13時28分33秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:えきなんローヤー🕊
[screen_name]ユーザ名:ekinan_lawyer
位置情報:高架下
ユーザ説明:
元SEで法律家6年目、ロスジェネ世代、趣味は利き酒、口癖は新進キェーッ!!愚痴は多いけど、受任事件と相談内容には絶対に言及しないポリシー。何はともあれ平和が一番🕊
ユーザのフォロワー数:2394
ユーザのフォロー数:135
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-08-26 01:44:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:58971
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1123069888673660928 %}
> #判例 \n #再現CGメーカー \n \n 平成最後の判例再現٩( ᐛ )و https://t.co/sKVi4D4AIS
#判例
#再現CGメーカー
平成最後の判例再現٩( ᐛ )و https://t.co/sKVi4D4AIS
— 法律好きなVtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2019-04-30 12:23
{% tweet 1123064952414035970 %}
> 昨日の騒動をトゥギャりました。 \n #野村賢三 \n #友常法律事務所 \n \n 友常法律事務所所属の野村賢三弁護士が実は架空の人物だった件 https://t.co/ZJQ1BJHFx9
昨日の騒動をトゥギャりました。
#野村賢三
#友常法律事務所
友常法律事務所所属の野村賢三弁護士が実は架空の人物だった件 https://t.co/ZJQ1BJHFx9
— 自由気ままな霞草。(syaro_economics)2019-04-30 11:01
{% tweet 1123064758280671232 %}
> 天皇陛下はそんな祈りを続けてこられたというのに、某皇族芸人はTwitterでヘイトを日常的に垂れ流し、ネトウヨに称賛され酔いしれている。 \n ポピュリズムを煽り、国安かれ民安かれを損なっているという認識はないのだろうかね。 https://t.co/ikxFYeCfp9
天皇陛下はそんな祈りを続けてこられたというのに、某皇族芸人はTwitterでヘイトを日常的に垂れ流し、ネトウヨに称賛され酔いしれている。
ポピュリズムを煽り、国安かれ民安かれを損なっているという認識はないのだろうかね。 https://t.co/ikxFYeCfp9
— 鳩屋(haya_rt)2019-04-30 11:47
{% tweet 1123063000221356032 %}
> ピロシキ先生の成仏理論を知ったのは、修習生になってからだったが。 \n \n 成仏理論。受験生の時にあんまり知らなくて良かったよ。民訴重点講義は名著だった…
ピロシキ先生の成仏理論を知ったのは、修習生になってからだったが。
成仏理論。受験生の時にあんまり知らなくて良かったよ。民訴重点講義は名著だった…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-30 12:14
{% tweet 1123062497139757056 %}
> 新人研修のとき、壇上でニコニコ語るピロシキを見て、殺意に震えながら耐えたの良い思い出 \n \n 憎しみの炎は消えない
新人研修のとき、壇上でニコニコ語るピロシキを見て、殺意に震えながら耐えたの良い思い出
憎しみの炎は消えない
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-04-30 12:08
{% tweet 1123061755356172290 %}
> 【整形外科医向け】 \n 交通事故なのになんで健保利用なの?とよく整形外科医に聞かれるため,まとめてみました。自賠診療とはなにかの話や,健保利用となってしまうケースを説明しています。 \n \n 交通事故で健康保険使用になる理由| \n https://t.co/aAM22sLe4A
【整形外科医向け】
交通事故なのになんで健保利用なの?とよく整形外科医に聞かれるため,まとめてみました。自賠診療とはなにかの話や,健保利用となってしまうケースを説明しています。
交通事故で健康保険使用になる理由|
https://t.co/aAM22sLe4A
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2019-04-21 15:13
{% tweet 1123061681532203009 %}
> 新しい弁護士像、新しい弁護士業務って、弁護士が追い詰められて、窮余の一策でつくるようなものなのか? \n 私も多分「新しい弁護士」とされる一名だが、こんな言われ方される覚えはないぞ。無礼千万だ。 \n (#・∀・) https://t.co/hBbDXMX1oV
新しい弁護士像、新しい弁護士業務って、弁護士が追い詰められて、窮余の一策でつくるようなものなのか?
私も多分「新しい弁護士」とされる一名だが、こんな言われ方される覚えはないぞ。無礼千万だ。
(#・∀・) https://t.co/hBbDXMX1oV
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-30 11:49
{% tweet 1123061495187664896 %}
> 「少し違った弁護士」って、定義がなんなのか全然わからん。 \n 適当に作ったってこと? \n 適当にガラガラポンして適当に出来上がった成果物に適当に期待したのかな? \n 税金使って制度を激しくいじって人の人生を左右することなのに、そんな適当でよか… https://t.co/pwJsMhlT6K
「少し違った弁護士」って、定義がなんなのか全然わからん。
適当に作ったってこと?
適当にガラガラポンして適当に出来上がった成果物に適当に期待したのかな?
税金使って制度を激しくいじって人の人生を左右することなのに、そんな適当でよか… https://t.co/pwJsMhlT6K
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-30 11:57
{% tweet 1123056860485959681 %}
> EXILEについて勉強になった者 https://t.co/jUmA7GRTcZ
EXILEについて勉強になった者 https://t.co/jUmA7GRTcZ
— 者bot(monobotto)2019-04-30 11:24
{% tweet 1123052978095550464 %}
> 教え子や新人弁護士に対してどうかという以前に、利用者たる市民のことを少しも考えていない発言だと思う。 https://t.co/hBbDXMX1oV
教え子や新人弁護士に対してどうかという以前に、利用者たる市民のことを少しも考えていない発言だと思う。 https://t.co/hBbDXMX1oV
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-30 11:32
{% tweet 1123052712231223297 %}
> そこまでネトウヨやネトサヨに労力費やすぐらいなら。 \n \n 通信制の大学でもいいから法学部の政治学科で勉強して基礎固めしてからネトウヨとかネトサヨやった方が、得るものはあるよ。 \n \n 同じ労力費やすにしても、まともな勉強さえしておけば、世界はずっと広がるのよ…
そこまでネトウヨやネトサヨに労力費やすぐらいなら。
通信制の大学でもいいから法学部の政治学科で勉強して基礎固めしてからネトウヨとかネトサヨやった方が、得るものはあるよ。
同じ労力費やすにしても、まともな勉強さえしておけば、世界はずっと広がるのよ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-30 11:33
{% tweet 1123051545849782273 %}
> 基礎が固まってないと、何やっても無駄。
基礎が固まってないと、何やっても無駄。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-30 11:28
{% tweet 1123051268228837376 %}
> 趣味でネトサヨやネトウヨをやるにしても。 \n \n ネトサヨやネトウヨのような人の興味関心をそそるような書籍から情報を得た方が、ネットから情報を得るよりも、まだずっとマシなはずでさー。 \n \n 司法試験受験生が、基本書やら参考書やら勉強して基礎固めするのと似てるといえば、似てる。
趣味でネトサヨやネトウヨをやるにしても。
ネトサヨやネトウヨのような人の興味関心をそそるような書籍から情報を得た方が、ネットから情報を得るよりも、まだずっとマシなはずでさー。
司法試験受験生が、基本書やら参考書やら勉強して基礎固めするのと似てるといえば、似てる。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-30 11:27
{% tweet 1123049917759418369 %}
> ネトウヨとか、ネトサヨとか、なにも得るものが無いわ、時として人望を失うわ、時としてしょーもない人間関係が構築されるわ、一昔前の怪しい新興宗教に代替する何かであるとか、本当、得るものが無いよ。 \n \n 外野から見ればそうなんだけどさ。ハマる人はハマるんだろうね…
ネトウヨとか、ネトサヨとか、なにも得るものが無いわ、時として人望を失うわ、時としてしょーもない人間関係が構築されるわ、一昔前の怪しい新興宗教に代替する何かであるとか、本当、得るものが無いよ。
外野から見ればそうなんだけどさ。ハマる人はハマるんだろうね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-30 11:22
{% tweet 1123047369556148224 %}
> 「監査法人」 \n \n 1話 合格発表! \n 2話 ようこそ監査法人へ! \n 3話 みんなのキャリアプラン! \n 4話 初往査、繁忙期開始! \n 5話 炎上?友情!根性! \n 6話 減損!? \n 7話 負けるな監査人! \n 8話 裏切りの監査役、ユダ… https://t.co/8FoFE4I49m
「監査法人」
1話 合格発表!
2話 ようこそ監査法人へ!
3話 みんなのキャリアプラン!
4話 初往査、繁忙期開始!
5話 炎上?友情!根性!
6話 減損!?
7話 負けるな監査人!
8話 裏切りの監査役、ユダ… https://t.co/8FoFE4I49m
— 定時のび太🐳(millionCPA)2019-04-28 14:04
{% tweet 1123047179440930827 %}
> それは弁護士の思考。詐称した本人や一般人からすると、弁護士は、「在日や朝鮮半島国籍」(本人のツイートから引用)に味方し、若しくは「支配」されてる、又は左寄りの専門職というイメージであり、当該イメージを右よりの自論を正当化するのに利… https://t.co/oW0lKycJnK
それは弁護士の思考。詐称した本人や一般人からすると、弁護士は、「在日や朝鮮半島国籍」(本人のツイートから引用)に味方し、若しくは「支配」されてる、又は左寄りの専門職というイメージであり、当該イメージを右よりの自論を正当化するのに利… https://t.co/oW0lKycJnK
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-04-30 11:09
{% tweet 1123044102772146176 %}
> 子どもの頃,「みんな神様なんて信じていないのになぜ神社の祭りで盛り上がれるんだろう」と不思議に思っていたが,今にして思えば私の思慮が浅かった
子どもの頃,「みんな神様なんて信じていないのになぜ神社の祭りで盛り上がれるんだろう」と不思議に思っていたが,今にして思えば私の思慮が浅かった
— スドー🌸(stdaux)2019-04-30 10:56
{% tweet 1123044094077427712 %}
> みんな「即位や元号が変わることに興味がある」というよりは,「なんでもいいからとにかく騒ぐネタがほしい」という思いが先にあり,それに乗っかる形で令和グッズやカウントダウンイベントが生まれてきている印象
みんな「即位や元号が変わることに興味がある」というよりは,「なんでもいいからとにかく騒ぐネタがほしい」という思いが先にあり,それに乗っかる形で令和グッズやカウントダウンイベントが生まれてきている印象
— スドー🌸(stdaux)2019-04-30 10:54
{% tweet 1123040847342161920 %}
> @弁護士各位 最高裁に借金のある人は今日中に住所等の届出をする必要がありますぞ https://t.co/RHR6U9hMnx
@弁護士各位 最高裁に借金のある人は今日中に住所等の届出をする必要がありますぞ https://t.co/RHR6U9hMnx
— スドー🌸(stdaux)2019-04-30 10:37
{% tweet 1123040769944707074 %}
> ←平成元年のタモリ倶楽部 \n 平成31年のタモリ倶楽部→ \n #平成最後の日 https://t.co/JCyn0ACUgY
←平成元年のタモリ倶楽部
平成31年のタモリ倶楽部→
#平成最後の日 https://t.co/JCyn0ACUgY
— りーべ(Ribe_19)2019-04-30 08:37
{% tweet 1123040190342111232 %}
> スタ弁残留すなわち、過疎地離島被災地への転勤一直線…
スタ弁残留すなわち、過疎地離島被災地への転勤一直線…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-30 10:43
{% tweet 1123040001338429441 %}
> そうか、スタ弁で弁護士4年目なら、残留か独立か、そろそろ決めないといけない時期やな…
そうか、スタ弁で弁護士4年目なら、残留か独立か、そろそろ決めないといけない時期やな…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-30 10:42
{% tweet 1123039546399047681 %}
> ①結婚 \n ②独立開業 \n ③実名アカに転じる(殆ど身バレしてるけど) \n \n どれだろう???? https://t.co/GbVH2yHo9O
①結婚
②独立開業
③実名アカに転じる(殆ど身バレしてるけど)
どれだろう???? https://t.co/GbVH2yHo9O
— 東京で細々経営の若手弁護士+育児に奮闘中(hdm1987)2019-04-30 10:40
{% tweet 1123033294075858944 %}
> @popohito ですね…
@popohito ですね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-30 10:16
{% tweet 1123033212534415360 %}
> 万一、私がスタ弁とかになってたら、ツイッターとか、しないよ。 \n \n だって、税金やら会費やらで安定収入が支えられた組織に所属しているわけなのだから。 \n \n 真っ先に考えるのは、保身でしょ?? \n \n そういう組織に所属していながら先鋭的なツイー… https://t.co/rKIoSN5Hu5
万一、私がスタ弁とかになってたら、ツイッターとか、しないよ。
だって、税金やら会費やらで安定収入が支えられた組織に所属しているわけなのだから。
真っ先に考えるのは、保身でしょ??
そういう組織に所属していながら先鋭的なツイー… https://t.co/rKIoSN5Hu5
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-30 10:15
{% tweet 1123031966587080704 %}
> 会費で運営されるにああいう事務所に所属しているのに、つい廃先鋭化の道を行くって… \n \n 私だったら怖くてできない。事務所就職したら、垢消しして保身に走るわ…
会費で運営されるにああいう事務所に所属しているのに、つい廃先鋭化の道を行くって…
私だったら怖くてできない。事務所就職したら、垢消しして保身に走るわ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-30 10:11
{% tweet 1123031208500183040 %}
> テラバヤシ先生、やめる宣言後も、相変わらずつぶやいておられるらしい…。 \n \n 絵に描いたようなつい廃っぷりやな。親近感。
テラバヤシ先生、やめる宣言後も、相変わらずつぶやいておられるらしい…。
絵に描いたようなつい廃っぷりやな。親近感。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-30 10:07
{% tweet 1123028561382653953 %}
> 昨日不通だった事務所のIP電話、「1日寝たら直るやろ」と思って今日来たら、直ってる!!これで依頼者に電話かけられるし、外からの電話も出られる、やったね!
昨日不通だった事務所のIP電話、「1日寝たら直るやろ」と思って今日来たら、直ってる!!これで依頼者に電話かけられるし、外からの電話も出られる、やったね!
— TーTAKA(TGN54)2019-04-30 08:03
{% tweet 1123028134649925637 %}
> だから私は、刑事弁護に特化したい人こそ被害者参加を経験した方がいいと思う。検察官との連携を経験するだけでも勉強になる。 \n まだまだ会内では刑弁の力が強く、会全体で意見をまとめる時に刑弁と犯罪被害者委が衝突したりもするけど、大きな視点から議論すれば必ず一致する点はある。と信じたい。
だから私は、刑事弁護に特化したい人こそ被害者参加を経験した方がいいと思う。検察官との連携を経験するだけでも勉強になる。
まだまだ会内では刑弁の力が強く、会全体で意見をまとめる時に刑弁と犯罪被害者委が衝突したりもするけど、大きな視点から議論すれば必ず一致する点はある。と信じたい。
— mocci(pze0133)2019-04-30 08:21
{% tweet 1123027790524178432 %}
> あと、なぜか、ブログで非弁問題について取り上げると、脅迫とか中傷のコメントがくるんですよ。なぜか。 \n IPとっているのに。。。 https://t.co/8aoRbzMlyy
あと、なぜか、ブログで非弁問題について取り上げると、脅迫とか中傷のコメントがくるんですよ。なぜか。
IPとっているのに。。。 https://t.co/8aoRbzMlyy
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-30 09:08
{% tweet 1123027478132322304 %}
> 食えていない弁護士達が弁護士会の中枢を牛耳った場合、彼らは自分が食えるようになるために、食えてる会員からより上納金をとれる仕組みを作ったり、弁護士会が弁護士の専門性を認定したり、認定弁護士に有利に相談が配分される仕組み(=富や依頼者の再配分)を整えようとするのかな・・。
食えていない弁護士達が弁護士会の中枢を牛耳った場合、彼らは自分が食えるようになるために、食えてる会員からより上納金をとれる仕組みを作ったり、弁護士会が弁護士の専門性を認定したり、認定弁護士に有利に相談が配分される仕組み(=富や依頼者の再配分)を整えようとするのかな・・。
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-04-30 09:33
{% tweet 1123027428798898176 %}
> 2人も合格したのが逆に驚き。 \n (・∀・)(^ω^) https://t.co/9Bu0GAh13G
2人も合格したのが逆に驚き。
(・∀・)(^ω^) https://t.co/9Bu0GAh13G
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-30 09:34
{% tweet 1123027404920770560 %}
> 法科大学院の2年から3年進級時に行政書士合格を要件にするとかはやっても良いと思うけど、ロー終了で司法書士付与とかは無理。司法試験終了後、2カ月詰め込みで受けるトライが10人くらいであったが2人しか合格しなかった。
法科大学院の2年から3年進級時に行政書士合格を要件にするとかはやっても良いと思うけど、ロー終了で司法書士付与とかは無理。司法試験終了後、2カ月詰め込みで受けるトライが10人くらいであったが2人しか合格しなかった。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-30 07:09
{% tweet 1123027125823463424 %}
> リストラでは無いが、力が発揮できない職種への異動の経験は20代の時に私にもあって、そこから半ば強引に脱出するために、就職時には全く想定してなかった大阪から東京へと転勤することになった。 \n 結果的には正解だったのだが、当時は若くてパワーを溢れてたからこそ、それが可能だった気がする。
リストラでは無いが、力が発揮できない職種への異動の経験は20代の時に私にもあって、そこから半ば強引に脱出するために、就職時には全く想定してなかった大阪から東京へと転勤することになった。
結果的には正解だったのだが、当時は若くてパワーを溢れてたからこそ、それが可能だった気がする。
— ボヴ(cornwallcapital)2019-04-30 09:50
{% tweet 1123000158604517376 %}
> 今日は当番待機日なんだけど、平成最後の国選弁護が来そうな予感。
今日は当番待機日なんだけど、平成最後の国選弁護が来そうな予感。
— 弁護士あだちけいた ママ〜うーううう~(keita_adachi)2019-04-30 07:12
{% tweet 1122999769515696128 %}
> あかん。たかがロー卒に司法書士資格なんて与えてしまったら、勘違い無能が増えすぎてしまう。 https://t.co/HkL5075HqO
あかん。たかがロー卒に司法書士資格なんて与えてしまったら、勘違い無能が増えすぎてしまう。 https://t.co/HkL5075HqO
— すてぃっち(TAS6284)2019-04-29 17:13
{% tweet 1122999378933760000 %}
> 弁護士費用特約事件について、弁護士報酬をケチる保険会社には、片っ端から、損保ADRを申し立てる所存。
弁護士費用特約事件について、弁護士報酬をケチる保険会社には、片っ端から、損保ADRを申し立てる所存。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2019-04-30 01:35
{% tweet 1122998906894184448 %}
> 「〇〇は代理人の妄想に過ぎない」って準備書面で書かれたから次のターンで証拠出す
「〇〇は代理人の妄想に過ぎない」って準備書面で書かれたから次のターンで証拠出す
— k(acerola_s_)2018-08-06 23:51
{% tweet 1122998716883881984 %}
> 今日はいい加減に仕事行かなきゃなんだけど、天皇陛下だって今日仕事じゃんと思ったら、まあ頑張ろうってなった
今日はいい加減に仕事行かなきゃなんだけど、天皇陛下だって今日仕事じゃんと思ったら、まあ頑張ろうってなった
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-04-30 07:08
{% tweet 1122998515150385153 %}
> 司法試験諦めたローの同級生が、最近の性犯罪事件の無罪判決について裁判官の無知等を指摘し署名活動をしていて萎えポヨ。
司法試験諦めたローの同級生が、最近の性犯罪事件の無罪判決について裁判官の無知等を指摘し署名活動をしていて萎えポヨ。
— ネガスピ(nega_spe)2019-04-30 03:04
{% tweet 1122885939573870593 %}
> ロースクール卒業したら、年齢にかかわらず裁判所職員になれる、しかも優先枠で超なりやすいとかにすればよかったんじゃない? \n \n 公務員への登竜門にすれば、メッチャ人気出たのにね。 \n \n もう、遅いけどさ…
ロースクール卒業したら、年齢にかかわらず裁判所職員になれる、しかも優先枠で超なりやすいとかにすればよかったんじゃない?
公務員への登竜門にすれば、メッチャ人気出たのにね。
もう、遅いけどさ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-30 00:30
{% tweet 1122885079875739648 %}
> 現職弁護士の目線から見ても絶対あかんやろと。 \n そら民商法の実体法の知識はいいのかも知らんけど、法科大学院では司法書士試験で問われる不動産・商業登記法やら登記先例は1秒たりともやらんわけで。 https://t.co/XrOZ0esWHT
現職弁護士の目線から見ても絶対あかんやろと。
そら民商法の実体法の知識はいいのかも知らんけど、法科大学院では司法書士試験で問われる不動産・商業登記法やら登記先例は1秒たりともやらんわけで。 https://t.co/XrOZ0esWHT
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-29 23:59
{% tweet 1122882774145220609 %}
> @legalnews_jp ですねー✨ \n \n 若ければ若いほど、有利。いまだ終身雇用を期待できる職場も、選べばまだまだあります。 \n \n 司法試験合格で就職が有利になるかといえば謎で、不利になることもありそうですが、いざという時の保険には良… https://t.co/Bz1VEYQiPY
@legalnews_jp ですねー✨
若ければ若いほど、有利。いまだ終身雇用を期待できる職場も、選べばまだまだあります。
司法試験合格で就職が有利になるかといえば謎で、不利になることもありそうですが、いざという時の保険には良… https://t.co/Bz1VEYQiPY
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-30 00:17
{% tweet 1122882627394887682 %}
> @legalnews_jp ですねー✨ \n \n 若ければ若いほど、有利。いまだ終身雇用を期待できる職場も、選べばまだまだあります。 \n \n 司法試験合格で就職が有利になるかといえば謎で、不利になることもありそうですが、いざという時の保険には良… https://t.co/Bz1VEYQiPY
@legalnews_jp ですねー✨
若ければ若いほど、有利。いまだ終身雇用を期待できる職場も、選べばまだまだあります。
司法試験合格で就職が有利になるかといえば謎で、不利になることもありそうですが、いざという時の保険には良… https://t.co/Bz1VEYQiPY
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-30 00:17
{% tweet 1122880826742415360 %}
> @legalnews_jp 終身雇用、憧れます✨
@legalnews_jp 終身雇用、憧れます✨
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-30 00:10
{% tweet 1122880594050859010 %}
> ねむねむにゃーん。
ねむねむにゃーん。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-30 00:09
{% tweet 1122876348920238080 %}
> #平成最後の紅白歌合戦 https://t.co/h0IQZ1sprc
#平成最後の紅白歌合戦 https://t.co/h0IQZ1sprc
— 弁護士 小林航太@みんなで筋肉体操(yomimate)2019-04-29 23:49
{% tweet 1122875896585576448 %}
> サリンは皮膚からも吸収されるので、マスクだけでは自分もタヒんでしまいます https://t.co/k7u41AvwQU
サリンは皮膚からも吸収されるので、マスクだけでは自分もタヒんでしまいます https://t.co/k7u41AvwQU
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2019-04-29 23:46
{% tweet 1122875806743613440 %}
> @legalnews_jp 使いにくさはあるかもしれませんね…
@legalnews_jp 使いにくさはあるかもしれませんね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 23:50
{% tweet 1122874367363260416 %}
> ここ一年の間にインハウスの面接を受ける機会があり,模擬契約書レビューの面接があって,その際にそれができない候補者が多かった(それをしたこちらは高評価を得た)という話を面接側から訊いたので。普段からやらないとそういうときにもできないから。 #新人法務パーソンへ
ここ一年の間にインハウスの面接を受ける機会があり,模擬契約書レビューの面接があって,その際にそれができない候補者が多かった(それをしたこちらは高評価を得た)という話を面接側から訊いたので。普段からやらないとそういうときにもできないから。 #新人法務パーソンへ
— dtk(dtk1970)2019-04-29 23:27
{% tweet 1122873782043942912 %}
> 平成元年に13500人くらいだった日本の弁護士人数は、平成31年までに41000人に達しました。ちなみに、裁判官人数は2000人から3000人にやや増加。 \n 地裁民事通常事件は、平成元年に10万件であったものが、平成21年に23万件まで増えましたが、近年は14万件台に減少。
平成元年に13500人くらいだった日本の弁護士人数は、平成31年までに41000人に達しました。ちなみに、裁判官人数は2000人から3000人にやや増加。
地裁民事通常事件は、平成元年に10万件であったものが、平成21年に23万件まで増えましたが、近年は14万件台に減少。
— HRK(hKodama)2019-04-29 23:27
{% tweet 1122870548168495105 %}
> そりゃ被疑者被告人の弁護人からしたら、視覚を奪う遮蔽措置は邪魔者なんだろうが、勇気を振り絞って法廷に出てきた被害者や証人にとっては自分の安全・安心を守ってくれる唯一の頼みの綱なんだよ。 \n 私個人はもっと強固な遮蔽してもいいと思うし、テレビ会議形式ももっと活用していいと思ってる。
そりゃ被疑者被告人の弁護人からしたら、視覚を奪う遮蔽措置は邪魔者なんだろうが、勇気を振り絞って法廷に出てきた被害者や証人にとっては自分の安全・安心を守ってくれる唯一の頼みの綱なんだよ。
私個人はもっと強固な遮蔽してもいいと思うし、テレビ会議形式ももっと活用していいと思ってる。
— 亀石(kame_ishi)2019-04-29 22:57
{% tweet 1122867011485257728 %}
> @himaben1st いいなぁ。。。昨日受任した被疑者国選のお陰で家庭の空気が張り詰めています。。。
@himaben1st いいなぁ。。。昨日受任した被疑者国選のお陰で家庭の空気が張り詰めています。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-04-28 20:33
{% tweet 1122866970569756682 %}
> 今更だけど国選待機来なかったあああああああああ良かったあああああ
今更だけど国選待機来なかったあああああああああ良かったあああああ
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-28 20:03
{% tweet 1122865413841309698 %}
> 犯罪被害者は、なんの落ち度となかったとしても、世間の好奇心と虚偽の噂にさらされている。その中で裁判官(裁判員)に自分の思いを伝えたい、でも公開の法廷で1人で立つことは恐ろしい。そんな状況で遮蔽などの措置がとられる。被害者に「強くなれ」と求めるのは、無理解はなはだしくあまりに酷だ。
犯罪被害者は、なんの落ち度となかったとしても、世間の好奇心と虚偽の噂にさらされている。その中で裁判官(裁判員)に自分の思いを伝えたい、でも公開の法廷で1人で立つことは恐ろしい。そんな状況で遮蔽などの措置がとられる。被害者に「強くなれ」と求めるのは、無理解はなはだしくあまりに酷だ。
— KURODA TAKASHI(kitaguni_b)2019-04-29 23:02
{% tweet 1122862025804173313 %}
> 知人の勧めでいい純米吟醸の酒をゲットした。4合瓶1600円也。 \n \n 冷酒だとちょっと不味いかもと思ったが。ぬる燗にすると実にいい感じ。至福🍶
知人の勧めでいい純米吟醸の酒をゲットした。4合瓶1600円也。
冷酒だとちょっと不味いかもと思ったが。ぬる燗にすると実にいい感じ。至福🍶
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 22:55
{% tweet 1122860177164623872 %}
> なお、私が問題とした発言の論者は高野先生です。記事を読まずに亀石先生を叩く人が出るといけないので、追記します。
なお、私が問題とした発言の論者は高野先生です。記事を読まずに亀石先生を叩く人が出るといけないので、追記します。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-29 21:59
{% tweet 1122860095681941504 %}
> https://t.co/V3Ghefya1h \n \n 被害者の遮蔽装置に関し「なにも悪いことはしていない、犯罪の被害者なのに。なぜ隠れていなきゃいけないの、って思っている人はたくさんいると思いますよ」と述べているところで血液が逆流した… https://t.co/Ba5BYam1dl
https://t.co/V3Ghefya1h
被害者の遮蔽装置に関し「なにも悪いことはしていない、犯罪の被害者なのに。なぜ隠れていなきゃいけないの、って思っている人はたくさんいると思いますよ」と述べているところで血液が逆流した… https://t.co/Ba5BYam1dl
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-29 21:52
{% tweet 1122859630692978688 %}
> 私は性犯罪被害者側で弁護士業務をしている。起訴状に氏名を記載される説明をする時の彼女達の顔、証人請求を覚悟した時の身体の強張り、遮へいの中の肩の震えを一番間近で見る仕事だ。遮蔽が新設された立法事実すら無視する人に、彼女達の何がわかるというのか。
私は性犯罪被害者側で弁護士業務をしている。起訴状に氏名を記載される説明をする時の彼女達の顔、証人請求を覚悟した時の身体の強張り、遮へいの中の肩の震えを一番間近で見る仕事だ。遮蔽が新設された立法事実すら無視する人に、彼女達の何がわかるというのか。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-29 22:41
{% tweet 1122855372165767168 %}
> 弁護士詐称って、「標示又は記載」じゃなければ軽犯罪法レベルまで落とされるのが不満。 \n 司法書士とか行政書士は「名称を用い」たらアウトで、しかも「紛らわしい名称」もアウトなんだから、弁護士もこれくらい保護しろ。
弁護士詐称って、「標示又は記載」じゃなければ軽犯罪法レベルまで落とされるのが不満。
司法書士とか行政書士は「名称を用い」たらアウトで、しかも「紛らわしい名称」もアウトなんだから、弁護士もこれくらい保護しろ。
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2019-04-29 19:12
{% tweet 1122848693835550720 %}
> 野村賢三なる偽弁護士アカウントが使ってる写真、うちのボスのものなんだけど。 \n いい度胸してるな。
野村賢三なる偽弁護士アカウントが使ってる写真、うちのボスのものなんだけど。
いい度胸してるな。
— Eisuke Mizuguchi(eisukewater)2019-04-29 20:58
{% tweet 1122848628144427008 %}
> 過去最多25点以上のクリムトの油彩画が上野に集結✨ \n #クリムト展 の展示作品は公式サイトをチェック♪
過去最多25点以上のクリムトの油彩画が上野に集結✨
#クリムト展 の展示作品は公式サイトをチェック♪
— クリムト展@東京都美術館【公式】(klimt2019)2019-04-18 13:40
{% tweet 1122840822121033728 %}
> 『月刊住職』5月号刊行です! 「恐怖!檀家の巨額遺贈金を寺院が契約した弁護士に横領された」…「遺産1億6000万円を都内の菩提寺に寄付する」と遺言した檀家が亡くなった。ところが檀家の願いも空しくお寺は遺贈金を受け取れなかった。なんと手続きを頼んだ弁護士が全て横領してしまった。
『月刊住職』5月号刊行です! 「恐怖!檀家の巨額遺贈金を寺院が契約した弁護士に横領された」…「遺産1億6000万円を都内の菩提寺に寄付する」と遺言した檀家が亡くなった。ところが檀家の願いも空しくお寺は遺贈金を受け取れなかった。なんと手続きを頼んだ弁護士が全て横領してしまった。
— 『月刊住職』編集部(GEKKANJUSHOKU)2019-04-29 16:23
{% tweet 1122840715682140160 %}
> 湊先生に喧嘩売った人がいたのか…。
湊先生に喧嘩売った人がいたのか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-29 21:29
{% tweet 1122840705917829125 %}
> いつもより家に夫がいるから、会話すると最終的に全部ケンカみたいになる。なにこれ。こんなに性格合わなかったっけ。真逆の性格って自覚はあったけども。
いつもより家に夫がいるから、会話すると最終的に全部ケンカみたいになる。なにこれ。こんなに性格合わなかったっけ。真逆の性格って自覚はあったけども。
— 弁護士の妻、始めました(lawyers_wife)2019-04-29 21:30
{% tweet 1122840094396649474 %}
> 10連休ってどれくらいの人がうれしいんだろう。うちは夫が仕事で、私が保育所休みで仕事できないのに当番弁護士は回ってきてて、なんつーかもう10連休を憎む勢い。
10連休ってどれくらいの人がうれしいんだろう。うちは夫が仕事で、私が保育所休みで仕事できないのに当番弁護士は回ってきてて、なんつーかもう10連休を憎む勢い。
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-04-29 21:28
{% tweet 1122839366991147008 %}
> そんな地元のレジャーでも、行けるのは恵まれてるという自覚はあった。 \n \n 公立の学校だと、本当、貧乏な家の子っているからさあ…
そんな地元のレジャーでも、行けるのは恵まれてるという自覚はあった。
公立の学校だと、本当、貧乏な家の子っているからさあ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 21:25
{% tweet 1122838892195880960 %}
> そうそう。 \n \n 金持ちの子は、家族で海外旅行とか、隠してたわね。国内旅行もあんまり話さない感じ。 \n \n 子供の頃、東京に年一回ぐらいの頻度で家族旅行とか、超金持ちの贅沢だと思ってた。 \n \n 家族のレジャーは、主に地元だったわね。大きな公園とか、チューリップフェアーとかさ…
そうそう。
金持ちの子は、家族で海外旅行とか、隠してたわね。国内旅行もあんまり話さない感じ。
子供の頃、東京に年一回ぐらいの頻度で家族旅行とか、超金持ちの贅沢だと思ってた。
家族のレジャーは、主に地元だったわね。大きな公園とか、チューリップフェアーとかさ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 21:23
{% tweet 1122837949177982976 %}
> レジャーに行ける家庭は努力していて、そうではない家庭は努力していなかったから仕方ないなどと間違っても思わないでくださいね。みんな頑張っているから。それでも容認しがたい格差があるのは再分配政策が弱い日本社会というだけだから。子どもたちにもそう伝えてください。
レジャーに行ける家庭は努力していて、そうではない家庭は努力していなかったから仕方ないなどと間違っても思わないでくださいね。みんな頑張っているから。それでも容認しがたい格差があるのは再分配政策が弱い日本社会というだけだから。子どもたちにもそう伝えてください。
— 藤田孝典(fujitatakanori)2019-04-29 19:40
{% tweet 1122837647594905600 %}
> 結論、会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼
結論、会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 21:18
{% tweet 1122837506838241285 %}
> 司法試験受かっても、インハウスのみならず事業サイドに行くことを勧めておられる。 \n \n 結論、会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼の同士ですなあ… https://t.co/E1YOT2hVJl
司法試験受かっても、インハウスのみならず事業サイドに行くことを勧めておられる。
結論、会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼の同士ですなあ… https://t.co/E1YOT2hVJl
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 21:18
{% tweet 1122835263112114183 %}
> それぞれの業法次第ですが、基本的にそういう定めがあります。 \n 医師についても、罰金50万円の罰則の定めがあります。 https://t.co/Kpdso39hka
それぞれの業法次第ですが、基本的にそういう定めがあります。
医師についても、罰金50万円の罰則の定めがあります。 https://t.co/Kpdso39hka
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-29 21:06
{% tweet 1122835085026185217 %}
> 数ある資格の中でも、なんで弁護士の詐称を選んだのか。 \n 法的措置をとるのが得意な資格だし、罰則が他の資格より重いわけなんだが、覚悟の上での行為なのかな? \n なお、今更ツイート消したり、プロフ変えても遅いですよ? \n (・∀・)
数ある資格の中でも、なんで弁護士の詐称を選んだのか。
法的措置をとるのが得意な資格だし、罰則が他の資格より重いわけなんだが、覚悟の上での行為なのかな?
なお、今更ツイート消したり、プロフ変えても遅いですよ?
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-29 21:07
{% tweet 1122832674987528192 %}
> @localmyo @tv_asahi_houdou FF外から失礼します \n \n うちは竜巻動画撮れて提供した時 \n 地元テレビ局から謝礼として局グッズ詰め合わせいただきましたw \n そのあと全国にも使われたから対価としてはあれですがw
@localmyo @tv_asahi_houdou FF外から失礼します
うちは竜巻動画撮れて提供した時
地元テレビ局から謝礼として局グッズ詰め合わせいただきましたw
そのあと全国にも使われたから対価としてはあれですがw
— 黒山羊DEATH(kuroyagi_death)2019-04-29 10:03
{% tweet 1122827362205220869 %}
> #平成最後に自分史上一番バズった絵を貼る \n \n あとこれと \n \n 法 ク ラ 年 齢 推 定 \n 曼 荼 羅 https://t.co/0d93EMjaj8
#平成最後に自分史上一番バズった絵を貼る
あとこれと
法 ク ラ 年 齢 推 定
曼 荼 羅 https://t.co/0d93EMjaj8
— 法律好きなVtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2019-04-29 13:32
{% tweet 1122824720083062785 %}
> 男性のしうしう生と来週あたりに会うことになった者 \n \n このアカウントのツイートを見て、なにかを感じたらしい? \n 怖いもの見たさ?
男性のしうしう生と来週あたりに会うことになった者
このアカウントのツイートを見て、なにかを感じたらしい?
怖いもの見たさ?
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-04-29 20:25
{% tweet 1122822333805129729 %}
> こいつ、当該ツイートを削除した上、アカ名変えてやがる。逃亡か?恥ずかしいねwww https://t.co/Sgn7sBHGA1
こいつ、当該ツイートを削除した上、アカ名変えてやがる。逃亡か?恥ずかしいねwww https://t.co/Sgn7sBHGA1
— 魚占い(sakanauranai)2019-04-29 20:14
{% tweet 1122822177080745984 %}
> おまけに、本物の弁護士のツイートをパクっていることが発覚。 https://t.co/QH2cwaoVwL
おまけに、本物の弁護士のツイートをパクっていることが発覚。 https://t.co/QH2cwaoVwL
— 光の射す地平線へ(sunrise_3uphika)2019-04-29 18:42
{% tweet 1122821812427997190 %}
> 「法科大学院入学から大阪で過ごす」→「1997年弁護士登録」。この時点で偽物だとわかる。 \n しかも「詐欺の分野において様々な案件」ってなんだそれ。。 \n この偽物弁護士アカウントのツイートに1070人がリツイートってやばいよ。 https://t.co/UjDFXlEvbH
「法科大学院入学から大阪で過ごす」→「1997年弁護士登録」。この時点で偽物だとわかる。
しかも「詐欺の分野において様々な案件」ってなんだそれ。。
この偽物弁護士アカウントのツイートに1070人がリツイートってやばいよ。 https://t.co/UjDFXlEvbH
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-04-29 18:45
{% tweet 1122821664561983488 %}
> しばし釧路談ください。 https://t.co/FZyfKRzsEw
しばし釧路談ください。 https://t.co/FZyfKRzsEw
— とりとく(tkbei)2019-04-29 19:54
{% tweet 1122819083445997569 %}
> @miyake_yukiko35 @fukazawas ですねー。
@miyake_yukiko35 @fukazawas ですねー。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 20:05
{% tweet 1122818593157107714 %}
> テラバヤシ先生が撤退し、川口創先生からはフォロー外され、和歌山の刑弁ホープが非モテでなくなったツイッターにとどまる意義はないのかもしれない。
テラバヤシ先生が撤退し、川口創先生からはフォロー外され、和歌山の刑弁ホープが非モテでなくなったツイッターにとどまる意義はないのかもしれない。
— 街の法律屋いがぐり(村田直樹)(igaigaguri)2019-04-29 17:59
{% tweet 1122817332089249792 %}
> もう1件の男性は、偽物なら、相談も受けているし、非弁ですよね。(けっこう罰金高い) https://t.co/QANIJkG8vm
もう1件の男性は、偽物なら、相談も受けているし、非弁ですよね。(けっこう罰金高い) https://t.co/QANIJkG8vm
— 三宅雪子(野党共闘に勝る大義なし)(miyake_yukiko35)2019-04-29 19:55
{% tweet 1122817311646212096 %}
> @miyake_yukiko35 そっちのアカウント、そんなことまでしてたんですか。 \n \n 何と…。黒歴史クリーナーで消しているので、確認が取りにくいですが、そういう話もあるのですね…。
@miyake_yukiko35 そっちのアカウント、そんなことまでしてたんですか。
何と…。黒歴史クリーナーで消しているので、確認が取りにくいですが、そういう話もあるのですね…。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 19:58
{% tweet 1122816116714131457 %}
> @syaro_economics @showyan12 @jimejimekato @5pcD6ICorB5euKL #友常法律事務所所属 の #野村賢三 さんは湊総合法律事務所の湊信明弁護士の写真を使ってたのですか?… https://t.co/UQFx8DiK2I
@syaro_economics @showyan12 @jimejimekato @5pcD6ICorB5euKL #友常法律事務所所属 の #野村賢三 さんは湊総合法律事務所の湊信明弁護士の写真を使ってたのですか?… https://t.co/UQFx8DiK2I
— アームズ魂(UdonNoOhji)2019-04-29 19:50
{% tweet 1122815967807959040 %}
> えー!! https://t.co/vOE2UJe6zM
— 三宅雪子(野党共闘に勝る大義なし)(miyake_yukiko35)2019-04-29 19:51
{% tweet 1122815950498123776 %}
> @miyake_yukiko35 そうなのです、そんなことがあったのです。 \n \n すかさずスクショは取って晒しておきました・・・
@miyake_yukiko35 そうなのです、そんなことがあったのです。
すかさずスクショは取って晒しておきました・・・
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 19:52
{% tweet 1122815438608408578 %}
> ぼくはふつうにやすむよ!!みんなよっぽどサツバつなんだね!! https://t.co/Sppbz7hiTL
ぼくはふつうにやすむよ!!みんなよっぽどサツバつなんだね!! https://t.co/Sppbz7hiTL
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2019-04-29 19:49
{% tweet 1122815290549473281 %}
> えー!マコツナルドってなりすましだったのか(アカウント削除ー逃亡)
えー!マコツナルドってなりすましだったのか(アカウント削除ー逃亡)
— 三宅雪子(野党共闘に勝る大義なし)(miyake_yukiko35)2019-04-29 19:48
{% tweet 1122815273642287104 %}
> @miyake_yukiko35 削除する前に、あろうことか、当事務所のURLをプロフに張り付けていました。 \n \n しかも、プロフの画像が老女でビミョーなものだったので、中年女性の当職の怒りに火をつけたのです・・・
@miyake_yukiko35 削除する前に、あろうことか、当事務所のURLをプロフに張り付けていました。
しかも、プロフの画像が老女でビミョーなものだったので、中年女性の当職の怒りに火をつけたのです・・・
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 19:49
{% tweet 1122814683113611264 %}
> 今日、呼ばれて行った会合で思ったこと。 \n 新規登録、期浅弁の、うちの事務所凄いんですアピールもちょっと苦手。 \n 選民意識なのかな。 \n \n 何て言ってあげればいいんだろう。
今日、呼ばれて行った会合で思ったこと。
新規登録、期浅弁の、うちの事務所凄いんですアピールもちょっと苦手。
選民意識なのかな。
何て言ってあげればいいんだろう。
— 春弁(A39o6aPeqvxjuxm)2019-04-24 23:42
{% tweet 1122813995390398464 %}
> しかし、弁護士詐称アカウントに顔写真を流用された先生は、ツイッター社に発信者情報開示請求を試みたりはされるのかな。 \n \n 他人事にすぎないけどさ。なんか気になる。
しかし、弁護士詐称アカウントに顔写真を流用された先生は、ツイッター社に発信者情報開示請求を試みたりはされるのかな。
他人事にすぎないけどさ。なんか気になる。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 19:44
{% tweet 1122813256052043776 %}
> まあ、62期の修習生で、P修習の取調べをブログに詳述してたのと比べれば、まだいいけどさ。 \n \n マコツナルドは、すぐにアカウント削除したし。 \n \n しかし、私は許してはいないよ。 \n \n ああいうなりすましを放置しておいたらどんな損害が当職に生じたかと想像すると、本当、寒くなるわ・・・
まあ、62期の修習生で、P修習の取調べをブログに詳述してたのと比べれば、まだいいけどさ。
マコツナルドは、すぐにアカウント削除したし。
しかし、私は許してはいないよ。
ああいうなりすましを放置しておいたらどんな損害が当職に生じたかと想像すると、本当、寒くなるわ・・・
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 19:41
{% tweet 1122811956648300544 %}
> なりすまし、絶対良くない。 \n \n マコツナルドになりすましやられた時は、SNSやってる修習生でそのネットリテラシーかと、驚愕したものである。
なりすまし、絶対良くない。
マコツナルドになりすましやられた時は、SNSやってる修習生でそのネットリテラシーかと、驚愕したものである。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 19:36
{% tweet 1122811374961172480 %}
> 弁護士詐称疑惑のアカウント、つい消しして名前と画像を変えている。 \n \n おいおい… https://t.co/idJ67GUXPH
弁護士詐称疑惑のアカウント、つい消しして名前と画像を変えている。
おいおい… https://t.co/idJ67GUXPH
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 19:34
{% tweet 1122806952940064770 %}
> このアカウントが何に有益かって、今のところ、それぐらいかもしれんわね。
このアカウントが何に有益かって、今のところ、それぐらいかもしれんわね。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 19:16
{% tweet 1122806781653028866 %}
> まあ、ここまで言っときゃ、マコツナルドも動くまい。
まあ、ここまで言っときゃ、マコツナルドも動くまい。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 19:16
{% tweet 1122806533270597632 %}
> 受験生よ、ツイッターなど気にせず、安心して勉強しておくれ…
受験生よ、ツイッターなど気にせず、安心して勉強しておくれ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 19:15
{% tweet 1122806345177059329 %}
> マコツナルドは、ゴールデンウィークや司法試験試験中に、受験生相手に、ネット上の誹謗中傷をする傾向にあるとの情報がある。 \n \n 当アカウントは、ゴールデンウィーク中も相変わらず細かい仕事してて、仕事の合間にツイ廃してるからさー。 \n \n 困ったことがあればDMなりリプなりしておくれ。
マコツナルドは、ゴールデンウィークや司法試験試験中に、受験生相手に、ネット上の誹謗中傷をする傾向にあるとの情報がある。
当アカウントは、ゴールデンウィーク中も相変わらず細かい仕事してて、仕事の合間にツイ廃してるからさー。
困ったことがあればDMなりリプなりしておくれ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 19:14
{% tweet 1122802974441369600 %}
> 97年登録で、法科大学院って、、、、 https://t.co/WzttdwKQ0U
97年登録で、法科大学院って、、、、 https://t.co/WzttdwKQ0U
— 中村元弥(1961kumachin)2019-04-29 18:54
{% tweet 1122797769888915456 %}
> 弁護士登録したとかいう1997年には法科大学院なんてまだできてないぞ https://t.co/ExFJtP3zX3
弁護士登録したとかいう1997年には法科大学院なんてまだできてないぞ https://t.co/ExFJtP3zX3
— KBブラック(hopper_black)2019-04-29 18:30
{% tweet 1122797697440706560 %}
> 1997年に弁護士登録をしたロースクール弁がいると聞いて https://t.co/CmMNqlxRze
1997年に弁護士登録をしたロースクール弁がいると聞いて https://t.co/CmMNqlxRze
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-29 18:30
{% tweet 1122797615299481600 %}
> 当該アカウントを調べてみると、しかも、いわゆるパクツイをすぐに発見した。 https://t.co/PMNdE11xs0
当該アカウントを調べてみると、しかも、いわゆるパクツイをすぐに発見した。 https://t.co/PMNdE11xs0
— 堀田周吾(shugo_hotta)2019-04-29 18:36
{% tweet 1122795883047702528 %}
> 弁護士登録したとする1997年には、法科大学院はない。ひどい成りすまし。 https://t.co/rU19A0MB49
弁護士登録したとする1997年には、法科大学院はない。ひどい成りすまし。 https://t.co/rU19A0MB49
— 深井 剛志(TSUYOSHIFUKAI)2019-04-29 18:25
{% tweet 1122795855235309569 %}
> この弁護士は日弁連の検索でも出てこず存在しません。また写真も別人(知り合い)です。極めて悪質なアカウントです。 https://t.co/iSEs0llCCb
この弁護士は日弁連の検索でも出てこず存在しません。また写真も別人(知り合い)です。極めて悪質なアカウントです。 https://t.co/iSEs0llCCb
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-04-29 18:19
{% tweet 1122795748221829120 %}
> はい。なります。弁護士法74条1項「弁護士…でない者は、弁護士…の標示又は記載をしてはならない。」 \n なお、罰則は、100万円以下の罰金です(同法77条の2)。 \n ちなみに、匿名アカウントの場合ですが、私は、違反するとの見解です。 https://t.co/9RePKGSZ7m
はい。なります。弁護士法74条1項「弁護士…でない者は、弁護士…の標示又は記載をしてはならない。」
なお、罰則は、100万円以下の罰金です(同法77条の2)。
ちなみに、匿名アカウントの場合ですが、私は、違反するとの見解です。 https://t.co/9RePKGSZ7m
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-29 18:31
{% tweet 1122795672397205509 %}
> おいおい…
おいおい…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 18:32
{% tweet 1122795438153748481 %}
> 深澤先生案件…?(SNSと非弁) https://t.co/W8ROQi0BkS
深澤先生案件…?(SNSと非弁) https://t.co/W8ROQi0BkS
— とりなお(naotarou1981)2019-04-29 18:23
{% tweet 1122795389512347649 %}
> なお写真を使用されたと思われる先生には既に報告をしました。
なお写真を使用されたと思われる先生には既に報告をしました。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-04-29 18:30
{% tweet 1122795375067197440 %}
> この弁護士は日弁連の検索でも出てこず存在しません。また写真も別人(知り合い)です。極めて悪質なアカウントです。 https://t.co/BkprD0I56T
この弁護士は日弁連の検索でも出てこず存在しません。また写真も別人(知り合い)です。極めて悪質なアカウントです。 https://t.co/BkprD0I56T
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-04-29 18:20
{% tweet 1122791329723891713 %}
> 東京都美術館で開催中の「クリムト展」。知らない人をも魅了する美しい絵画とオリジナルグッズが唸るかわいさ♡ https://t.co/gqPObvWMCu https://t.co/sJgd9wx1zJ
東京都美術館で開催中の「クリムト展」。知らない人をも魅了する美しい絵画とオリジナルグッズが唸るかわいさ♡ https://t.co/gqPObvWMCu https://t.co/sJgd9wx1zJ
— isuta(ISUTA_JP)2019-04-28 20:09
{% tweet 1122790617795325952 %}
> 片田舎のポストに昨日投函した青レターバックを追跡すると、今日予定通り、ポストの集荷時刻通りに集荷され、本局まで運ばれていた。 \n \n 郵便局よ、いつもありがとう…!!
片田舎のポストに昨日投函した青レターバックを追跡すると、今日予定通り、ポストの集荷時刻通りに集荷され、本局まで運ばれていた。
郵便局よ、いつもありがとう…!!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 18:11
{% tweet 1122784915408310272 %}
> 北陸銀行、北海道銀行、横浜銀行か… \n \n 他の銀行でも、何らか障害が発生してないか心配。
北陸銀行、北海道銀行、横浜銀行か…
他の銀行でも、何らか障害が発生してないか心配。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 17:49
{% tweet 1122784725360201728 %}
> 事務員に手を出したことが理由で事務所を追い出された若手弁護士が、その事務員と離婚したという報に接した。
事務員に手を出したことが理由で事務所を追い出された若手弁護士が、その事務員と離婚したという報に接した。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-29 17:46
{% tweet 1122784030871568384 %}
> 利用明細に誤った西暦とか、大丈夫かよ…
利用明細に誤った西暦とか、大丈夫かよ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 17:45
{% tweet 1122783745071693826 %}
> これは、キツい…。 \n \n 送金の証拠に利用明細を保管している人は、このニュースをプリントアウトしといた方がいいよ。数万の送金でもさ…。 \n \n 北陸銀行 コンビニのATMで誤った西暦を表示 改元に伴なうトラブルか(富山テレビ) - Yaho… https://t.co/JjSOysDFXh
これは、キツい…。
送金の証拠に利用明細を保管している人は、このニュースをプリントアウトしといた方がいいよ。数万の送金でもさ…。
北陸銀行 コンビニのATMで誤った西暦を表示 改元に伴なうトラブルか(富山テレビ) - Yaho… https://t.co/JjSOysDFXh
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 17:44
{% tweet 1122782903937552384 %}
> 4年間高い学費を払い続けた結果、 \n 卒業式に急に芸人が出てきて出来の悪い自己啓発もどきを聞かされるの本当にかわいそう
4年間高い学費を払い続けた結果、
卒業式に急に芸人が出てきて出来の悪い自己啓発もどきを聞かされるの本当にかわいそう
— 看護メン(nursemens4321)2019-04-27 22:29
{% tweet 1122782823947984897 %}
> 金融界隈、間違った発言をするとたちまちプロが寄ってきて蜂の巣にされてしまうので \n 私も誰にもわからない超ニッチなネタに逃げ込んでおります・・😇
金融界隈、間違った発言をするとたちまちプロが寄ってきて蜂の巣にされてしまうので
私も誰にもわからない超ニッチなネタに逃げ込んでおります・・😇
— すらたろう(sura_taro)2019-04-29 17:38
{% tweet 1122749989552156674 %}
> @ekinan_lawyer 辞めるのはまだよいが、先鋭化していく人も目立つ \n 先鋭化する人のほうがきついし怖い
@ekinan_lawyer 辞めるのはまだよいが、先鋭化していく人も目立つ
先鋭化する人のほうがきついし怖い
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-29 15:29
{% tweet 1122749923584139264 %}
> @sakamotomasayuk そうですねー。 \n \n 損得考えれば、先鋭化するぐらいだったらやめた方がいいと思います。
@sakamotomasayuk そうですねー。
損得考えれば、先鋭化するぐらいだったらやめた方がいいと思います。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 15:30
{% tweet 1122749466497277953 %}
> 攻勢の折にはめっぽう勢いがいいが、守勢に回ると途端に撤退する者(なんかみた) \n 当職は炎上はしない、参加しない、RTしないの三原則を守って、安寧平穏なツイッターライフを送りますよ。 \n 喧嘩稼業なんて仕事の上だけで十分おなかいっぱい。
攻勢の折にはめっぽう勢いがいいが、守勢に回ると途端に撤退する者(なんかみた)
当職は炎上はしない、参加しない、RTしないの三原則を守って、安寧平穏なツイッターライフを送りますよ。
喧嘩稼業なんて仕事の上だけで十分おなかいっぱい。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-04-29 15:27
{% tweet 1122749046567792641 %}
> まあ、生真面目な人がネット上の発信に不向きだった典型例だわね…
まあ、生真面目な人がネット上の発信に不向きだった典型例だわね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 15:26
{% tweet 1122748150454767616 %}
> 某先生、垢消しされるのかー。 \n \n 当アカウントを含め、他のアカウントを速攻でブロックされたときは、面白い運営方針だと思ったもんだが。 \n \n 某事務所の傘の下で、色々と突き進んで頂きたかっただけに、残念。
某先生、垢消しされるのかー。
当アカウントを含め、他のアカウントを速攻でブロックされたときは、面白い運営方針だと思ったもんだが。
某事務所の傘の下で、色々と突き進んで頂きたかっただけに、残念。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 15:23
{% tweet 1122746938510626816 %}
> とはいえTwitter耐性がないならムリしちゃいかんよな。楽しめないならやらん方がいい。自分がなにより大事だよ。
とはいえTwitter耐性がないならムリしちゃいかんよな。楽しめないならやらん方がいい。自分がなにより大事だよ。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-04-29 15:01
{% tweet 1122746931174752257 %}
> おや寂しいね https://t.co/tX2UB6MCKx
おや寂しいね https://t.co/tX2UB6MCKx
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-04-29 14:59
{% tweet 1122723655518081024 %}
> 会員が誰も弁護士会を信頼していない件 https://t.co/QinTelAzOD
会員が誰も弁護士会を信頼していない件 https://t.co/QinTelAzOD
— 社畜猫⚡︎充電中@鳥獣戯画(depon2010)2019-04-29 13:12
{% tweet 1122723416010661889 %}
> これよりもまず心身の故障や行方不明になる弁護士を救済する制度を作れよ。 https://t.co/skDLWwqCNh
これよりもまず心身の故障や行方不明になる弁護士を救済する制度を作れよ。 https://t.co/skDLWwqCNh
— 亀石(kame_ishi)2019-04-29 10:59
{% tweet 1122723233147392000 %}
> @hopper_black 弁護士蒸発事例は、もう1件知ってます。 \n 例えが違うかもしれませんが、親子レイプ事件無罪判決で裁判官バッシングがありました。自分が冤罪被害者になる可能性があるにもかかわらず…
@hopper_black 弁護士蒸発事例は、もう1件知ってます。
例えが違うかもしれませんが、親子レイプ事件無罪判決で裁判官バッシングがありました。自分が冤罪被害者になる可能性があるにもかかわらず…
— ゆん(_yoon1)2019-04-29 13:18
{% tweet 1122723215787220992 %}
> @hopper_black 弁護士の先生方のほとんどは、きちんと職務を全うすべく努めおられますが、若い先生でも交通事故で重篤な後遺症を負ったり、水泳の池江選手みたく突然の思い病にかかることがあります。 \n そんなとき、所属事務所は助けてくれる保障はありません。
@hopper_black 弁護士の先生方のほとんどは、きちんと職務を全うすべく努めおられますが、若い先生でも交通事故で重篤な後遺症を負ったり、水泳の池江選手みたく突然の思い病にかかることがあります。
そんなとき、所属事務所は助けてくれる保障はありません。
— ゆん(_yoon1)2019-04-29 13:22
{% tweet 1122708476357038081 %}
> @nan5o @LiarLawyer800 @ishouhou わたし、かつての職場で2人のBのうち1人が蒸発しました。 \n 費用共同やったし、債権者でもあったんで、同期の先生方に助けていただきました。 \n 同期やから、というだけで、ウェ… https://t.co/FyVA28w8Vo
@nan5o @LiarLawyer800 @ishouhou わたし、かつての職場で2人のBのうち1人が蒸発しました。
費用共同やったし、債権者でもあったんで、同期の先生方に助けていただきました。
同期やから、というだけで、ウェ… https://t.co/FyVA28w8Vo
— ゆん(_yoon1)2019-04-29 12:21
{% tweet 1122706417746468865 %}
> 会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼
会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 12:37
{% tweet 1122705654353784832 %}
> そう、あの王子は赤い銀行の会社員でい続けることの意味は、よく分かっていたはずなのよ。 \n \n そこにい続ければ、プリンセス娶るのは容易だったし。上手いことやればMBA留学だって可能だったでしょう…
そう、あの王子は赤い銀行の会社員でい続けることの意味は、よく分かっていたはずなのよ。
そこにい続ければ、プリンセス娶るのは容易だったし。上手いことやればMBA留学だって可能だったでしょう…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 12:34
{% tweet 1122704760031731713 %}
> 小室圭サンの経済状況や、相応の肩書を求める必死さを見ると、赤メガはよく彼の放逐に成功したなぁって感心するけどな。 https://t.co/mDPLXrrzts
小室圭サンの経済状況や、相応の肩書を求める必死さを見ると、赤メガはよく彼の放逐に成功したなぁって感心するけどな。 https://t.co/mDPLXrrzts
— ボヴ(cornwallcapital)2019-04-29 12:29
{% tweet 1122704072643997697 %}
> 「弁護士会がこの人なら大丈夫だと選抜」から漂う不安感(弁護士には伝わるはず) https://t.co/OGPf2UYcFD
「弁護士会がこの人なら大丈夫だと選抜」から漂う不安感(弁護士には伝わるはず) https://t.co/OGPf2UYcFD
— とろろ(lit_soc)2019-04-29 12:27
{% tweet 1122702597482110976 %}
> ベルゲン修習でも当番は新聞に載ってて特に問題もないし、新聞見て当番制度知る人(そもそも載せてても人は選べないし)もいるだろうから違和感はないものの、うちがやるなら静岡新聞ではなく浜松で編集発行の中日新聞になるんかね。
ベルゲン修習でも当番は新聞に載ってて特に問題もないし、新聞見て当番制度知る人(そもそも載せてても人は選べないし)もいるだろうから違和感はないものの、うちがやるなら静岡新聞ではなく浜松で編集発行の中日新聞になるんかね。
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2019-04-29 12:02
{% tweet 1122702444658511872 %}
> 「司法試験」 \n \n 1話 メンターとの出会い〜やればできる、必ずできると言われて〜 \n 2話 サークルとの涙の別れ \n 3話民法1044条全部覚えた!! \n 4話 突然の債権法改正 \n 5話 刑法→丙の突然の死 \n 6話 憲法→メンターの失脚… https://t.co/0Kwfoc6cOx
「司法試験」
1話 メンターとの出会い〜やればできる、必ずできると言われて〜
2話 サークルとの涙の別れ
3話民法1044条全部覚えた!!
4話 突然の債権法改正
5話 刑法→丙の突然の死
6話 憲法→メンターの失脚… https://t.co/0Kwfoc6cOx
— taitai(cleeean_up)2019-04-29 12:09
{% tweet 1122696281732739072 %}
> 「某テラス」 \n \n 1話 相談待機 \n 2話 三回目の相談者 \n 3話 審査申込 \n 4話 関連事件扱いで減額 \n 5話 受任 \n 6話 打ち合わせ来ない \n 7話 訴訟提起 \n 8話 過大要求 \n 9話 決定前に処理した事件援助不可 \n 10話 報酬安い \n 11話 異議申立 \n 最終話 契約解除
「某テラス」
1話 相談待機
2話 三回目の相談者
3話 審査申込
4話 関連事件扱いで減額
5話 受任
6話 打ち合わせ来ない
7話 訴訟提起
8話 過大要求
9話 決定前に処理した事件援助不可
10話 報酬安い
11話 異議申立
最終話 契約解除
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-04-29 11:32
{% tweet 1122696239135330305 %}
> 迫る天皇退位、緊張高まる首都 https://t.co/S1Kee8XWYK
迫る天皇退位、緊張高まる首都 https://t.co/S1Kee8XWYK
— ロイター.co.jp(Reuters_co_jp)2019-04-29 00:05
{% tweet 1122696114040266752 %}
> @nodahayato チューリッヒで弁特受けましたが着手金振込に1ヶ月以上かかりました
@nodahayato チューリッヒで弁特受けましたが着手金振込に1ヶ月以上かかりました
— 亀石(kame_ishi)2018-01-17 21:21
{% tweet 1122696071820431360 %}
> チューリッヒに限らず不適切事例に遭遇された弁護士の皆さんは、日弁連ラック係に情報提供して下さい。電話一本で良いとのことです。
チューリッヒに限らず不適切事例に遭遇された弁護士の皆さんは、日弁連ラック係に情報提供して下さい。電話一本で良いとのことです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-18 15:04
{% tweet 1122696065105289219 %}
> お勧めできない損保会社にチューリッヒ保険が追加された。リーガルアクセスセンター経由で事件を投げてくるが、リーガルアクセスセンター基準での費用支払いを拒否するので、弁護士費用特約のカバー範囲が狭い。
お勧めできない損保会社にチューリッヒ保険が追加された。リーガルアクセスセンター経由で事件を投げてくるが、リーガルアクセスセンター基準での費用支払いを拒否するので、弁護士費用特約のカバー範囲が狭い。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-17 06:11
{% tweet 1122695926676463618 %}
> ここでいう「辛い目に遭う」をもっと直接的に表現すると「日中は上への説明のために長時間拘束された上で各所から罵倒され、夜間・早朝はトラブル対応のために睡眠を含むすべての休息が出来なくなる」になります。システムトラブルは関係者の命をも… https://t.co/7bTxWD5GBW
ここでいう「辛い目に遭う」をもっと直接的に表現すると「日中は上への説明のために長時間拘束された上で各所から罵倒され、夜間・早朝はトラブル対応のために睡眠を含むすべての休息が出来なくなる」になります。システムトラブルは関係者の命をも… https://t.co/7bTxWD5GBW
— しういち(Choppy_shiuichi)2019-04-29 11:48
{% tweet 1122695903578509313 %}
> いいえ。システムトラブルだと、トラブルの実態以上に大事とされ、社長が謝罪する。その結果、IT部門やITベンダーの担当者が必要以上に譴責され辛い目に遭う。これはけしからん事です。私は10年以上前から外野から口を出しています。 https://t.co/sqOZT3U8T3
いいえ。システムトラブルだと、トラブルの実態以上に大事とされ、社長が謝罪する。その結果、IT部門やITベンダーの担当者が必要以上に譴責され辛い目に遭う。これはけしからん事です。私は10年以上前から外野から口を出しています。 https://t.co/sqOZT3U8T3
— 木村岳史(東葛人)(toukatsujin)2019-04-29 09:22
{% tweet 1122687056096874497 %}
> 「司法修習」 \n \n 1話 受かった \n 2話 申込早っ! \n 3話 島流し!? \n 4話 合わない同期 \n 5話 お金がない! \n 6話 P死ね \n 7話 J死ね \n 8話 B死ね \n 9話 不毛なグループワーク \n 10話 終わらぬ茶番 \n 11話 二… https://t.co/Kr8YwNi7fU
「司法修習」
1話 受かった
2話 申込早っ!
3話 島流し!?
4話 合わない同期
5話 お金がない!
6話 P死ね
7話 J死ね
8話 B死ね
9話 不毛なグループワーク
10話 終わらぬ茶番
11話 二… https://t.co/Kr8YwNi7fU
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-04-29 11:17
{% tweet 1122680235822993408 %}
> 会費で尻拭いをする者たち https://t.co/KdUxnVvA2k
会費で尻拭いをする者たち https://t.co/KdUxnVvA2k
— 者bot(monobotto)2019-04-29 09:28
{% tweet 1122680174254755840 %}
> 会費でベテランを食わせる制度? https://t.co/RN8QRDQKoT
会費でベテランを食わせる制度? https://t.co/RN8QRDQKoT
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-04-29 10:08
{% tweet 1122680100107853824 %}
> ある事件の判決日に東京地裁の入り口でテレビ局の取材を受け、いいカットを撮りたいから、いったん霞ヶ関の駅まで戻ってもういちど裁判所の入り口まで歩いてくれないかと頼まれてた。新人弁護士だったのでいうとおりにしたが、今だったら絶対にやらない(既出です
ある事件の判決日に東京地裁の入り口でテレビ局の取材を受け、いいカットを撮りたいから、いったん霞ヶ関の駅まで戻ってもういちど裁判所の入り口まで歩いてくれないかと頼まれてた。新人弁護士だったのでいうとおりにしたが、今だったら絶対にやらない(既出です
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2015-01-03 12:36
{% tweet 1122679743617179648 %}
> 弁護士会が依頼者救済の新制度|NHK 関西のニュース https://t.co/qPzvj1KrWM \n 「弁護士会がこの人なら大丈夫だと選抜した弁護士を紹介するので、これからも安心して弁護士に依頼をしてほしい」 \n 紹介者責任まで負うつもりなのかしら。
弁護士会が依頼者救済の新制度|NHK 関西のニュース https://t.co/qPzvj1KrWM
「弁護士会がこの人なら大丈夫だと選抜した弁護士を紹介するので、これからも安心して弁護士に依頼をしてほしい」
紹介者責任まで負うつもりなのかしら。
— 社畜猫⚡︎充電中@鳥獣戯画(depon2010)2019-04-29 10:39
{% tweet 1122662626620690433 %}
> 正直、ちゃんと手続履践するとか、弁護士倫理の基本中の基本だから、インハウスの先生方は、ちゃんとやってほしい。 \n 自分の法令遵守もできないで、どうやって「法務」をやるのか、疑問を抱かざるを得ない例が多すぎる。 \n (・∀・;) https://t.co/dmydck8yv6
正直、ちゃんと手続履践するとか、弁護士倫理の基本中の基本だから、インハウスの先生方は、ちゃんとやってほしい。
自分の法令遵守もできないで、どうやって「法務」をやるのか、疑問を抱かざるを得ない例が多すぎる。
(・∀・;) https://t.co/dmydck8yv6
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-29 09:31
{% tweet 1122656276305989632 %}
> 依頼者自殺も相手方自殺も、相手方代理人自殺も経験のあるぼく
依頼者自殺も相手方自殺も、相手方代理人自殺も経験のあるぼく
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-04-29 09:13
{% tweet 1122650346072039425 %}
> @sokudokubengosi 出世なさいましたね…
@sokudokubengosi 出世なさいましたね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 08:54
{% tweet 1122650292070129664 %}
> おいおい、なんで神原弁護士との話で名誉毀損されなきゃいけねえんだよ https://t.co/HLMvOV1sPj
おいおい、なんで神原弁護士との話で名誉毀損されなきゃいけねえんだよ https://t.co/HLMvOV1sPj
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-29 08:50
{% tweet 1122650076961054720 %}
> キラ様の件は、亡くなられた後になって、経緯のあらましを知った。 \n \n あんな不毛な争いに関わっても、得るものが無いところには、首も突っ込まないし興味も持てないよ。 \n \n 自分が被害者になった、司法修習無給制とか、某現役修習生からのネット上の誹謗中傷の件は、戦わざるを得ないけどさ。
キラ様の件は、亡くなられた後になって、経緯のあらましを知った。
あんな不毛な争いに関わっても、得るものが無いところには、首も突っ込まないし興味も持てないよ。
自分が被害者になった、司法修習無給制とか、某現役修習生からのネット上の誹謗中傷の件は、戦わざるを得ないけどさ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 08:53
{% tweet 1122648859505594368 %}
> いろいろ考えたね。そして、対象者が公人でない限り袋叩き系の炎上には加担しない、自分のRTや批判皮肉が袋叩き系の炎上に寄与してる可能性があると思ったらできるだけ速やかにツイ消しすることにしたよ。
いろいろ考えたね。そして、対象者が公人でない限り袋叩き系の炎上には加担しない、自分のRTや批判皮肉が袋叩き系の炎上に寄与してる可能性があると思ったらできるだけ速やかにツイ消しすることにしたよ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-04-29 06:59
{% tweet 1122648841734352896 %}
> かなり前、新潟の高島先生が四国の若手弁護士を批判し多くの弁護士が面白がって便乗したことがある。懲戒合戦や訴訟合戦になって、自分もRTしたり皮肉を書いたりした。法クラの袋叩きはとどまるところを知らず、怖くなった自分はそっとツイ消して距離をおいた。数ヵ月後、若手弁護士は亡くなったよ。
かなり前、新潟の高島先生が四国の若手弁護士を批判し多くの弁護士が面白がって便乗したことがある。懲戒合戦や訴訟合戦になって、自分もRTしたり皮肉を書いたりした。法クラの袋叩きはとどまるところを知らず、怖くなった自分はそっとツイ消して距離をおいた。数ヵ月後、若手弁護士は亡くなったよ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-04-29 06:53
{% tweet 1122647429881352198 %}
> しかしさー。 \n \n インハウスやるなら、弁護士会との関係で、色々ややこしい手続とか、規制とかあるらしいけど。 \n \n それ、要所要所抑えて履践しておこうよ。そんなことで弁護士会の限られたリソースに負荷かけるの、どうかと思うぞ…
しかしさー。
インハウスやるなら、弁護士会との関係で、色々ややこしい手続とか、規制とかあるらしいけど。
それ、要所要所抑えて履践しておこうよ。そんなことで弁護士会の限られたリソースに負荷かけるの、どうかと思うぞ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 08:42
{% tweet 1122643715477008384 %}
> やはり、おおよそ外野の方だった…
やはり、おおよそ外野の方だった…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 08:28
{% tweet 1122643580193918976 %}
> インハウスで手続面を怠ると、登録替えで都会の単位会を転々としたくなるという、めんどくさいご事情がおありになるのですね。 \n \n お察しいたします… https://t.co/SaTBUuNjRG
インハウスで手続面を怠ると、登録替えで都会の単位会を転々としたくなるという、めんどくさいご事情がおありになるのですね。
お察しいたします… https://t.co/SaTBUuNjRG
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 08:27
{% tweet 1122642067040038912 %}
> @hanabusa_2010 インハウスは会務と距離を置けるから羨ましいよね、という意味です。、
@hanabusa_2010 インハウスは会務と距離を置けるから羨ましいよね、という意味です。、
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 08:21
{% tweet 1122640130198499329 %}
> @kyoshimine かつて新潟の某弁護士が主導して、若手弁護士を大勢の弁護士で批判して「炎上」させたことがあった。そのせいかどうかは不明だけど、当該若手弁護士は亡くなってしまった。そういうのは実に後味が悪い。 \n \n 弁護士同士の議… https://t.co/CyPNDJhWvM
@kyoshimine かつて新潟の某弁護士が主導して、若手弁護士を大勢の弁護士で批判して「炎上」させたことがあった。そのせいかどうかは不明だけど、当該若手弁護士は亡くなってしまった。そういうのは実に後味が悪い。
弁護士同士の議… https://t.co/CyPNDJhWvM
— 弁護士神原元(kambara7)2019-04-28 18:59
{% tweet 1122639515565187072 %}
> 谷間世代極左活動過激派 \n \n と揶揄されたことありますよ。司法制度改革で「遊んだ」主流派と思しき奴に。
谷間世代極左活動過激派
と揶揄されたことありますよ。司法制度改革で「遊んだ」主流派と思しき奴に。
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-04-29 08:10
{% tweet 1122639166309670912 %}
> @hanabusa_2010 今同じことを全国に向けて発信すると、ビミョーです。しかし、インハウスなら、アリだと思います。
@hanabusa_2010 今同じことを全国に向けて発信すると、ビミョーです。しかし、インハウスなら、アリだと思います。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 08:10
{% tweet 1122587111469637632 %}
> @hanabusa_2010 ああ、インハウスなら、割と全国的に通用しやすい話ですね。 \n \n インハウスは憧れます✨
@hanabusa_2010 ああ、インハウスなら、割と全国的に通用しやすい話ですね。
インハウスは憧れます✨
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 04:43
{% tweet 1122584035471970304 %}
> @hanabusa_2010 そんな甘っちょろい話では無いですよ…
@hanabusa_2010 そんな甘っちょろい話では無いですよ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 04:31
{% tweet 1122582268155797504 %}
> @hanabusa_2010 おや、弁護士の方でしたか??失礼しました。 \n \n 登録替えされる予定なら、その感覚だと、替えた単位会では、想像以上のキッツいローカルルールがありますよ。 \n \n 私なんぞには、詳細怖すぎてSNSに書けませんが(… https://t.co/De93RB4ep7
@hanabusa_2010 おや、弁護士の方でしたか??失礼しました。
登録替えされる予定なら、その感覚だと、替えた単位会では、想像以上のキッツいローカルルールがありますよ。
私なんぞには、詳細怖すぎてSNSに書けませんが(… https://t.co/De93RB4ep7
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 04:24
{% tweet 1122579144867377152 %}
> 当アカウントは、もともとがみんな仲良く、という人気取りアカウントでは無いのよ。 \n \n 面倒くさいなー、と思ったら、即ブロックな感じのアカウント。その点では、テラバヤシ先生に、多分似てるよ。
当アカウントは、もともとがみんな仲良く、という人気取りアカウントでは無いのよ。
面倒くさいなー、と思ったら、即ブロックな感じのアカウント。その点では、テラバヤシ先生に、多分似てるよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 04:11
{% tweet 1122577518051987456 %}
> 谷間世代問題について言えば、全く譲らないスタンスだよ。急先鋒。
谷間世代問題について言えば、全く譲らないスタンスだよ。急先鋒。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 04:05
{% tweet 1122577017600299008 %}
> そして谷間世代問題は、「不公平感」ではなく、明確な経済的「不公平」であり、格差って話。 \n \n 一部の稼げてない給費世代の10年未満の弁護士には、「不公平」であってはプライドがズタズタになる説もあるらしいけどさ…
そして谷間世代問題は、「不公平感」ではなく、明確な経済的「不公平」であり、格差って話。
一部の稼げてない給費世代の10年未満の弁護士には、「不公平」であってはプライドがズタズタになる説もあるらしいけどさ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 04:03
{% tweet 1122576091107905536 %}
> 280万円寄越してから文句言いな、ってやつ。
280万円寄越してから文句言いな、ってやつ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 03:59
{% tweet 1122575814753579008 %}
> 殺伐。
殺伐。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 03:58
{% tweet 1122574807147507712 %}
> TLを遡って見たところ、弁護士ではない方のようでした。失礼しました。
TLを遡って見たところ、弁護士ではない方のようでした。失礼しました。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 03:54
{% tweet 1122574528373067776 %}
> @hanabusa_2010 ああ、弁護士ではない方のようでした。失礼しました。
@hanabusa_2010 ああ、弁護士ではない方のようでした。失礼しました。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 03:53
{% tweet 1122574193726386177 %}
> 貸与制世代は自分を出来るだけ高く売りなさい、という話はありますよ。 \n \n 一部の世代だけあれだけ買い叩かれてるのですから、酷いものです。 https://t.co/ouTmFOqLBw
貸与制世代は自分を出来るだけ高く売りなさい、という話はありますよ。
一部の世代だけあれだけ買い叩かれてるのですから、酷いものです。 https://t.co/ouTmFOqLBw
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 03:51
{% tweet 1122573878851559425 %}
> @hanabusa_2010 あと、貸与制世代は自分を出来るだけ高く売りなさい、という話もありますね。 \n \n あれだけ買い叩かれてるのですから、酷いものです。
@hanabusa_2010 あと、貸与制世代は自分を出来るだけ高く売りなさい、という話もありますね。
あれだけ買い叩かれてるのですから、酷いものです。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 03:50
{% tweet 1122573143686520832 %}
> @hanabusa_2010 経済的事情がまず大きいのと、人によっては家庭の事情などもありますから。 \n \n 無理強いすればパワハラになることもあり得ますよ、用心なさいませ…
@hanabusa_2010 経済的事情がまず大きいのと、人によっては家庭の事情などもありますから。
無理強いすればパワハラになることもあり得ますよ、用心なさいませ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 03:47
{% tweet 1122538972528295936 %}
> ふくろんのぼり https://t.co/WxMQc76Lix
ふくろんのぼり https://t.co/WxMQc76Lix
— ふくろん(horitsusodan)2019-04-29 01:07
{% tweet 1122537957565427719 %}
> ダメダメ、ジャフバの何か不吉な絵に見える。 \n \n そんな自分の心が曇ってる自覚はある。
ダメダメ、ジャフバの何か不吉な絵に見える。
そんな自分の心が曇ってる自覚はある。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 01:27
{% tweet 1122537464281714688 %}
> あと5日で平成が終わるフバね。みんなにとって平成はどんな時代だったフバ?明日から10連休の人もそうでない人も、明るい気持ちで令和を迎えられるよう願っているフバ! https://t.co/7I2lOxZ9WL
あと5日で平成が終わるフバね。みんなにとって平成はどんな時代だったフバ?明日から10連休の人もそうでない人も、明るい気持ちで令和を迎えられるよう願っているフバ! https://t.co/7I2lOxZ9WL
— ジャフバ(日弁連広報キャラクター)(JFBAkouhou)2019-04-26 11:43
{% tweet 1122528212158795776 %}
> 三菱UFJに教えを請えば良いとか、それは私も思いついてはいたけれど。 \n \n 結婚しちゃえばいいのよ、あの2人…
三菱UFJに教えを請えば良いとか、それは私も思いついてはいたけれど。
結婚しちゃえばいいのよ、あの2人…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 00:49
{% tweet 1122527784402767872 %}
> 皇室や宮内庁としては眞子様と小室圭サンを別れさせたくて仕方ないものと察するが、彼を2年足らずで退職に追い込んだ三菱UFJにそのノウハウの伝授を乞えばいいんじゃないかな。
皇室や宮内庁としては眞子様と小室圭サンを別れさせたくて仕方ないものと察するが、彼を2年足らずで退職に追い込んだ三菱UFJにそのノウハウの伝授を乞えばいいんじゃないかな。
— ボヴ(cornwallcapital)2019-04-29 00:41
{% tweet 1122525897276440576 %}
> 三菱UFJは、あの鋼のメンタルの持ち主である小室圭サンを2年足らずで退職に追い込んだ実績を誇るから、本部人員を営業への異動で半減させる今回の施策も、中々のキツさになるものと察する。
三菱UFJは、あの鋼のメンタルの持ち主である小室圭サンを2年足らずで退職に追い込んだ実績を誇るから、本部人員を営業への異動で半減させる今回の施策も、中々のキツさになるものと察する。
— ボヴ(cornwallcapital)2019-04-29 00:27
{% tweet 1122520126387933185 %}
> そして無理するな谷間世代。 \n \n いい子ちゃんで上の言う通りにしてると、簡単に適応障害とか鬱になるから。 \n \n 自衛、極めて重要。いざという時の診断書の取得とか、検討しといた方が良いよ。
そして無理するな谷間世代。
いい子ちゃんで上の言う通りにしてると、簡単に適応障害とか鬱になるから。
自衛、極めて重要。いざという時の診断書の取得とか、検討しといた方が良いよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 00:17
{% tweet 1122519645062189056 %}
> 谷間世代アンケートの結果見ると、頻出でしょ? \n \n 会務は給費世代がやればいいという意見! \n \n それが谷間世代の本音だよ。その本音を無視すると、メッチャ痛い目を見ることになるわ。
谷間世代アンケートの結果見ると、頻出でしょ?
会務は給費世代がやればいいという意見!
それが谷間世代の本音だよ。その本音を無視すると、メッチャ痛い目を見ることになるわ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 00:15
{% tweet 1122518959951998976 %}
> こんな不公平なハンデを背負わされているのに、会務とか全くやる気しないよ。
こんな不公平なハンデを背負わされているのに、会務とか全くやる気しないよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 00:12
{% tweet 1122518240599494656 %}
> 不公平感ではなく、明らかな経済的格差であり不公平。 \n \n 強制借財の谷間世代、300万円以上のハンデを背負わされた世代。
不公平感ではなく、明らかな経済的格差であり不公平。
強制借財の谷間世代、300万円以上のハンデを背負わされた世代。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 00:09
{% tweet 1122517311355666432 %}
> そう、無借金状態にしておくことがリスク管理には、良いのよ。借金大嫌い。 \n \n そして、6年間だけ続いた司法修習無給制により、強制借財300万円を背負わされた谷間世代の私たち。 \n \n 強制借財を思い出すたびに、はらわたが煮えくり返るわ。
そう、無借金状態にしておくことがリスク管理には、良いのよ。借金大嫌い。
そして、6年間だけ続いた司法修習無給制により、強制借財300万円を背負わされた谷間世代の私たち。
強制借財を思い出すたびに、はらわたが煮えくり返るわ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 00:05
{% tweet 1122515965600624640 %}
> そして結構金がかかってるあろう水回り修理業者のマグネット宣伝カード、あれは完全に無駄。住人は全員管理会社指定の保険に入っており、そこに24時間無料出張サービスがついてるので。広告って難しいね。ネット広告が一瞬でターゲット型に移行していった理由がよくわかる。
そして結構金がかかってるあろう水回り修理業者のマグネット宣伝カード、あれは完全に無駄。住人は全員管理会社指定の保険に入っており、そこに24時間無料出張サービスがついてるので。広告って難しいね。ネット広告が一瞬でターゲット型に移行していった理由がよくわかる。
— Miyahan(miyahancom)2019-04-27 23:44
{% tweet 1122515953416200195 %}
> 家賃5万円の安アパートのポストに4000万のマンションのチラシを入れるのはマーケ的に正しいんだろうか。
家賃5万円の安アパートのポストに4000万のマンションのチラシを入れるのはマーケ的に正しいんだろうか。
— Miyahan(miyahancom)2019-04-27 15:59
{% tweet 1122515148332130304 %}
> 自分を弁護した先生からたまたま検察がミスしたから無罪になったなどと公の場で発言された人不憫だよな。調べれば誰かわかる可能性十分あるし、反論のために公の場に出にくいし。そのあたりも元依頼者に関する準プライバシーと考えて公の場で発言すべきではないのでは?
自分を弁護した先生からたまたま検察がミスしたから無罪になったなどと公の場で発言された人不憫だよな。調べれば誰かわかる可能性十分あるし、反論のために公の場に出にくいし。そのあたりも元依頼者に関する準プライバシーと考えて公の場で発言すべきではないのでは?
— モフ(mofjd)2019-04-28 23:15
{% tweet 1122512930224754688 %}
> 意外と金は、かかるのよ。 \n \n そこまでやっても浪費だとか言う旦那なら、結婚しない方が良いと思う、今日この頃。
意外と金は、かかるのよ。
そこまでやっても浪費だとか言う旦那なら、結婚しない方が良いと思う、今日この頃。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-28 23:48
{% tweet 1122511792687607808 %}
> 自分が家計の管理任された若い奥さんなら、まず、どうするかなー。 \n \n 家計費の支出は電子マネーなりカード払いに集約して、出費を明確にしておくわね。 \n \n 食費等の支出の目標値は、国の統計の9割に抑えることとする、とか。 \n \n 旦那に浪費だとか絶対に言わせない家計にしとくわね。
自分が家計の管理任された若い奥さんなら、まず、どうするかなー。
家計費の支出は電子マネーなりカード払いに集約して、出費を明確にしておくわね。
食費等の支出の目標値は、国の統計の9割に抑えることとする、とか。
旦那に浪費だとか絶対に言わせない家計にしとくわね。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-28 23:44
{% tweet 1122505263422955520 %}
> なごやか亭② \n \n なごやか亭はお寿司屋さんです。 \n 回転寿司なのですが、かなり美味しい! \n 釧路の回転寿司はレベル高い。 \n \n 釧路に来たら是非「なごやか亭」へ行って、こぼれいくらを注文しましょう! \n 楽しいイベント付きなので楽しめること間違… https://t.co/SQSdRy6ae5
なごやか亭②
なごやか亭はお寿司屋さんです。
回転寿司なのですが、かなり美味しい!
釧路の回転寿司はレベル高い。
釧路に来たら是非「なごやか亭」へ行って、こぼれいくらを注文しましょう!
楽しいイベント付きなので楽しめること間違… https://t.co/SQSdRy6ae5
— ゴン(metal_venture)2019-04-28 21:17
{% tweet 1122502563616583681 %}
> せっかく結婚するんだからさー。 \n \n たとえ偽善であっても、私にとっては最高の配偶者でした、とか、言えるような状態に持っていきたいじゃない。 \n \n 或いは、添い遂げたいところじゃない。 \n \n まあ、金銭問題には細心の注意を払いつつ、上手いことやっておくれ(他人事
せっかく結婚するんだからさー。
たとえ偽善であっても、私にとっては最高の配偶者でした、とか、言えるような状態に持っていきたいじゃない。
或いは、添い遂げたいところじゃない。
まあ、金銭問題には細心の注意を払いつつ、上手いことやっておくれ(他人事
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-28 23:07
{% tweet 1122501162547081216 %}
> せっかく結婚するんだから、上手いことやってくれ的な話。
せっかく結婚するんだから、上手いことやってくれ的な話。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-28 23:01
{% tweet 1122500635318861824 %}
> 亭主元気で留守がいい、とはよく言ったもんだわね.
亭主元気で留守がいい、とはよく言ったもんだわね.
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-28 22:59
{% tweet 1122499981280071680 %}
> 結婚に至るような恋愛感情を、過剰なまでに信頼してはならない。 \n \n 世の中結局金であるという割り切りは殺伐としているけれども、平和への黄金の架け橋かもしれないよ🌈🕊✨
結婚に至るような恋愛感情を、過剰なまでに信頼してはならない。
世の中結局金であるという割り切りは殺伐としているけれども、平和への黄金の架け橋かもしれないよ🌈🕊✨
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-28 22:57
{% tweet 1122499034558517250 %}
> 或いは、国内であっても。 \n \n 旦那は単身赴任で過重労働などなく十分な稼ぎがあり。 \n \n 妻は、潤沢な生活費を確保しつつ、一人或いは子供と自由にできていれば、不満もなさそうだわね。 \n \n 殺伐。
或いは、国内であっても。
旦那は単身赴任で過重労働などなく十分な稼ぎがあり。
妻は、潤沢な生活費を確保しつつ、一人或いは子供と自由にできていれば、不満もなさそうだわね。
殺伐。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-28 22:53
{% tweet 1122498320142757893 %}
> どこか安全で、物価が安く医療水準の高い国に駐在し。 \n \n 旦那には過重労働などなく。 \n \n 信頼できる家政婦が雇われてる状態であり、妻はスクール通いなど出来れば。 \n \n 全ての不満は無くなるのでは…
どこか安全で、物価が安く医療水準の高い国に駐在し。
旦那には過重労働などなく。
信頼できる家政婦が雇われてる状態であり、妻はスクール通いなど出来れば。
全ての不満は無くなるのでは…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-28 22:50
0 件のコメント:
コメントを投稿